黄金は分からんが紅蓮〜暁月は大雑把な流れを吉田が決めて、ストーリーに関わる幹部たち含めた会議(当時は合宿)で設定やプロットを作ってたね
アジムステップは石川が頑張る、って風に作ってたから厳密にはプロットとは言えないとは思うが

同じノリで任された黄金担当がロクな指針も指示もないのもあって、ほとんど深堀りや過去作の読み返ししないせいでこうなったんやろね
ハヌハヌとかバヌバヌとの共通点で世界観や設定を新しく魅せる格好の場所なのに、サラッと説明して終わりだしなー