プロットそのままにそれっぽい文章で書いたって感じで、プロット間をどう描くかってのと、そこに何が必要なのかってのが欠落してんだよね
あと、おそらくは設定班から用意された設定使ってないのもある
例えば生物が東西に移動はしやすいけど南北は難しいとか、リアルでも言われてることをせっかく入れてんのに一切使われてないんよね