探検


【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart81

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ 8af3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:20:36.24ID:jPVgAnMP0
スレ立ては必ずワッチョイ+IP表示を導入してください

本文1行目『!extend:on:vvvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ+IP表示
次スレは>>950がスレ立て
立てられないなら踏まない

※前スレ
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1743759918/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:25:31.08ID:jPVgAnMP0
維持
3Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:26:33.67ID:jPVgAnMP0
制限かかって
4Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:26:45.79ID:jPVgAnMP0
20に
5Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:27:01.61ID:jPVgAnMP0
届かなかったら
6Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:27:09.72ID:jPVgAnMP0
マジで
7Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:27:14.90ID:jPVgAnMP0
ごめん
8Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:29:41.52ID:jPVgAnMP0
今年は
9Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:29:49.13ID:jPVgAnMP0
久々に
10Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:29:57.13ID:jPVgAnMP0
サンマが
11Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:30:03.02ID:jPVgAnMP0
マジで
12Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:30:20.08ID:jPVgAnMP0
身が大きく
13Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:30:31.56ID:jPVgAnMP0
脂も乗って
14Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:30:39.11ID:jPVgAnMP0
良い
15Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:30:43.94ID:jPVgAnMP0
感じ
16Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:31:33.45ID:jPVgAnMP0
マジで
17Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:31:42.23ID:jPVgAnMP0
美味い
18Anonymous (ワッチョイ de5a-XiJn [240b:11:e201:69f0:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:31:44.14ID:gH/HbhbZ0
うんち
19Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:32:16.92ID:jPVgAnMP0
日本の
20Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:32:25.62ID:jPVgAnMP0
海に
21Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 11:32:30.95ID:jPVgAnMP0
ありがとう
22Anonymous (JP 0H8b-2By1 [2.56.252.148])
垢版 |
2025/09/09(火) 15:49:52.82ID:cnQmpNinH
サンマ食うか
2025/09/10(水) 09:26:03.15ID:n18s1ukg0
NG推奨ブーイモ
2404:7a83:8a01:3d00
202.225.216.189
221.170.42.1
2025/09/10(水) 09:26:56.08ID:n18s1ukg0
ブーイモ粘着糖質グラスレ民
[2405:6587:a0c0:4f00:*]
[153.178.114.134]
2025/09/10(水) 11:02:50.29ID:n18s1ukg0
※前スレ IPなし
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1743754693/
2025/09/10(水) 12:02:17.68ID:n18s1ukg0
ブーイモ粘着荒らし
[1.75.1.73]
[1.75.0.210]
[1.72.6.228]
[1.72.1.182]
[2405:6587:a0c0:4f00:*]

[2001:240:241a:7bfc:*]
[2001:240:2465:86a2:*]
[2001:240:242e:2781:*]
[2001:240:2472:7947:*]
[2001:240:2461:b2b9:*]
[2001:240:247f:4e39:*]
[2001:240:242a:7bb4:*]
[2001:240:2470:50cd:*]※
[2001:240:247c:d059:*]※
[2001:240:2476:b15d:*]※
[2001:240:2476:e02e:*]※

[2001:268:c200:bed2:*]
[2001:268:c217:30bb:*]
[2001:268:c202:1daf:*]※
[2001:268:c208:36fe:*]※

[49.98.143.32]
[49.97.100.254]
[49.98.159.235]
[49.98.144.36]※
[49.109.101.22]※
[49.109.128.184]※

[240a:61:1150:6332:*]※
[240a:61:42cc:d1b8:*]※
[240a:61:5196:a0e:*]※
[240a:61:5193:537c:*]※
[240a:61:5011:48b:*]※
[240a:61:320c:d356:*]※
[240a:61:4191:fc99:*]※
[240a:61:32f1:4935:*]※
[240a:61:3253:d6d5:*]※

※前スレより追加
27Anonymous (ワッチョイ d223-Lc4l [2400:2200:767:9939:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 12:04:20.15ID:Gb2BQwjx0
ブーイモは文体があれなだけでスレの趣旨に沿った発言してるからまだわかる
ブーイモに粘着してるグラスレ民は何が目的なんかわからん、これもグラアプデの影響なのか?
2025/09/10(水) 12:05:51.27ID:ESDdVwEM0
そこまで長文書くならフォーラムでやれよとは思う
ライトちゃんか初心者に不利益な発言するとやたら噛みつかれるから書きたくないのはそう
2025/09/10(水) 12:10:43.93ID:Kg4pciYk0
ブーイモはフォーラムのネームドだと思ってたけど違うのかな
2025/09/10(水) 13:32:28.46ID:CGSvO2iH0
ブーイモ君のまとめられてた固定IPどれもかなり長い期間変わってなかったから試しに見たら漆黒あたりまでこのスレの書き込み遡れたけど、
昔から日本語はずっと変だしズレた意見は書き続けてるんだよね
Ponta君みたく粘着レスバでID真っ赤系の害悪はあまりないからスルーされ続けてただけで
意見の中身がどうか関係なく文面がなんか不快なのはまあわかる
2025/09/10(水) 14:20:09.74ID:n18s1ukg0
怪文書で目が滑るけどスレ違いでは無いし気に入らないならほぼ固定IPなんだからNG設定すれば済む
ブーイモ粘着のグラスレ民の方が害悪
2025/09/10(水) 14:50:22.21ID:RfZa/WDu0
真剣にブーイモ君のレスの中身を読解するとキチってないフォーラム投稿に関してもアクロバティックイチャモンをつけたり
誤読ベースで存在しない物に対して一人相撲で批判してたりってのも定期的にあったからそういうのに賛否の否が出るの自体はおかしくないと個人的には思ってるんだが
粘着関係ないその手の会話にも粘着だ粘着だと対立煽りのような混ぜっ返すレスをつけて話をややこしくする別口のモメサが住み着いてるんだよなこのスレ…
33Anonymous (ワッチョイ 1e95-Nwdq [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 15:00:17.18ID:lSNUYifM0
粘着するにしてもプーイモの触れている内容に話すのなら一応フォーラムヲチの延長線かなって思うけど粘着マンはそこにすら触れないからな
それなら粘着マンがプーイモヲチスレ作るなりSNSで呟くなりしてくれってなる
34Anonymous (ワッチョイ de11-Lc4l [119.170.85.105])
垢版 |
2025/09/10(水) 15:14:45.46ID:5ivnKFc70
粘着マンがやってるの混ぜっ返すとかじゃなくて安価つけて「ブーイモ!」って言うだけだからな、ただの荒らしだよ
2025/09/11(木) 01:19:49.17ID:NBc8IG7R0
白スレに白がいない
学と占がやりあってて
学の固定が崩壊しまくってそうなのが一番気になる
2025/09/13(土) 13:01:29.68ID:gz5cG8oir
観察して楽しみたいから閉鎖は嫌だけど
不具合報告は別にしたほうがよくねえかとは思う
2025/09/13(土) 15:59:23.90ID:NPv8+1ix0
白スレで暴れた連中BANされてね?一斉に消えた
38Anonymous (ワッチョイ 8698-1jGW [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/09/13(土) 19:37:03.03ID:HGoucCvG0
fmbお前・・・ps5が熱暴走している状況で髭おじのカスハラに便乗して運営叩いてたのかよ・・・
髭の解像度なんて大多数の人にとって無駄な負荷を削る方が重要だろ・・
こいつ自身から具体的なフィードバックが出てきたの見たことないしグラスレ民じゃなくてただの便乗クレーマーだったのか?
2025/09/14(日) 13:53:25.04ID:Ay/9xvKq0
まだヒスってて草
2025/09/14(日) 13:53:25.67ID:Ay/9xvKq0
まだヒスってて草
2025/09/14(日) 13:53:26.43ID:Ay/9xvKq0
まだヒスってて草
2025/09/14(日) 13:54:20.83ID:Ay/9xvKq0
連続魔に迅速までしたわスマン
2025/09/14(日) 17:37:59.07ID:6exMtzHx0
フォーラム好きすぎて草
44Anonymous (ワッチョイ 2311-ql+m [61.26.125.13])
垢版 |
2025/09/15(月) 09:02:44.97ID:J21bDO6j0
何番煎じかわからないレベルキャップ後の経験値スレ
誰も反応しないだろうと思ったらマテウスさん登場!
45Anonymous (ワッチョイ 8b65-2Mxh [153.156.3.52])
垢版 |
2025/09/15(月) 12:34:26.04ID:t/LzEJFf0
ワイルドファイア戻ってきた時にハイパーチャージできないってあるんか?
同じ120秒リキャでハイパーチャージできるようにするスキルがあるわけだが…
最近の機工って120バーストからワイファイかフルメタどっちか外すんか…?
2025/09/15(月) 15:02:08.77ID:Rl54YquX0
Fureiaは頭悪いならヒスらずに黙っとけばいいのにな
47Anonymous (ワッチョイ b52f-eFal [2400:2200:689:7a3a:*])
垢版 |
2025/09/15(月) 17:37:25.10ID:R5TxsmuE0
Fureiaは完全に被害妄想に取り憑かれてる感が…
自分と同じ意見以外は全部他ジョブ使いからの攻撃と見做してるレベルに見える
48Anonymous (ワッチョイ 23b8-OF/z [2404:7a83:8a01:3d00:*])
垢版 |
2025/09/15(月) 17:58:28.41ID:VZJ8Tsck0
メインクエでのインスタンスバトルはただの傷の舐めてるな気持ち悪い
あの程度クリアできないやつがこの先来られても迷惑なだけ
討滅のリハの兼ねてるのに、あれの一番最初に書いたやつも出てこない
無責任極まりないな
あれを一発でクリアできないやつのゲーム歴知りたいわ
2025/09/15(月) 18:04:59.23ID:q/FjqQFo0
Fureiaは自分で何書いてるか理解できてないボーダーだろ
何が恐ろしいってだいたいいいね2つついてるとこ
1つは返信先がつけてるとしてももう一人同じような奴が存在してそうなところに白魔の闇を感じる
50Anonymous (ワッチョイ 5b11-XJeb [119.170.85.105])
垢版 |
2025/09/16(火) 01:43:22.91ID:KJ7saImX0
寒夜もそうだけどメインで詰まるやつのプレイ動画見てみたいからフォーラムに投稿する時にあげてほしい
2025/09/16(火) 08:24:41.60ID:MGoZYt7j0
ジョブとかIDとか難しいって批判してた奴らの声を聞いて単純にして簡単にしていった結果、今では個性がないとかやり甲斐がないとか散々な評価になったからな
批判してた奴らはそれでも難しい難しい言い続けてるし、ああいうのこそノイジーマイノリティで聞いちゃいけない声だと思うわ
2025/09/16(火) 08:53:47.94ID:Uo+Gzoi80
寒空は今までFF14になかったタイプだしギリ理解は出来るとしてその他は頭おかしいとしか言いようがないからな
そのレベルまで何をしてたんだ?今までずっとマーカーもAoEも予兆もあったよな?犬でも覚えられるんじゃないのwとなる
53Anonymous (ワッチョイ 23eb-rvl/ [240a:61:41f5:25a8:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 09:32:49.75ID:dHWSJCl40
いうて寒夜も一回クリアできなかったのはまだしも詰まるのは理解できんけどな
2025/09/16(火) 09:40:33.51ID:ur/q9bi50
ゲームって試行錯誤して解法探して上手くいってやったーなところが面白みだと思うけどアホでも初回でクリア出来なきゃ我慢できないストレス耐性ないアホが多すぎる
そういう奴に限って声がでかいし
55Anonymous (ワッチョイ 6b0f-c0f7 [240a:61:3255:3c3a:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 12:28:14.60ID:nwbzHONK0
2021/12/12 01:59 #45
MainTate
Player

MainTate's Avatar 登録日
2019/02/19
投稿
396
Character
Manaful Tate
World
Anima
Main Class
戦士 Lv 90
一応Very Easyだと自キャラが多少強化される他、前半部分の最大の難関である「魔導アーマーのパーツを2つ発見する」が「1つ発見する」に緩和され
(燃料の運搬不要。アーマー横の兵士に話しかけるだけ)、制限時間が25分から35分に伸びます(多分この2つが一番大きい)

自分は少なくとも時間制限ある中でパーツを2つ集めろという条件見た時点で「あ、これ真面目にやるだけバカ見るだけだ」と気づいたので速攻自死してVery Easy選んで終わらせてます

他の人も言ってますけど、そもそもFF14のゲームデザイン上、徘徊モンスターの視界を熟知して回避する行動を今まで一度たりとも要求した事がないのに、
突然モブの視界の仕様を知ってる前提のステルスゲーを入れたというがまず駄目です。エウレカやボズヤを熱心にプレイしてた一部の人だけが、モブの視界を利用した動きを知ってるだけです

ちなみに、私が知る限り絶W1stやレイドレース勢等のトッププレイヤーの配信見なおしましたが、一切事前情報なく完全未予習初見でこのステルスゲーを一発クリアした人は一人もおらず、
多くが開幕自死してVery Easyで終わらすか、ボイチャで他人から座標聞いてクリアしてました。本当に一切情報見ずに一発クリアしたんですか?
「スキルコンボはナイト準拠」「魔導アーマーのパーツが必要」という事前情報も見ずに?
2025/09/16(火) 13:02:03.37ID:Vdn9lw9Dd
寒夜に関しては緩和調整入る前のnormal〜veryeasyで社会生活まともに遅れないレベルの知的障害者の蟻おばがクリア出来てるんだけどあなたそれ以下なんですか?で完封出来ちゃうからなあ…
蟻おば今は踊り子メインだけど剣ナでこのゲームスタートしてるからちょっと有利要素あったかもしれんけど
2025/09/16(火) 13:08:37.41ID:sN2UpN7H0
寒夜は特に難しかった印象はないが紅蓮のヒエンを介護する回がしんどかったな

コントローラ操作だったからパーティ外のターゲット方法がわからんくて何度かやり直した気がする
その辺の基本的な説明をしてくれれば
2025/09/16(火) 13:32:59.67ID:3AmfzOd+0
アドセンスクリックお願いします紅蓮ラストのヒエンなりきりも初期のコンボ無しバブバブ連打侍時代か
漆黒時代になりきりシステム自体の技術問題()が解決して1ボタンコンボ実装の変更も含むギミックと技の威力の緩和調整後にやったかで難易度と感想変わってるからややこしいんだよな
59Anonymous (ワッチョイ 23eb-rvl/ [240a:61:41f5:25a8:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 15:41:23.79ID:dHWSJCl40
私がクリアできなかったから他の人もクリアできないもん!

つーかわざわざ自死してやらなくても緩和前ですらクリア簡単なのによっぽど悔しかったんやろな
2025/09/16(火) 18:05:19.71ID:hQXEoptB0
そもそも「スキルコンボがナイト準拠」とか「ガンブレイカーやった事ないのにやらされる」とか言ってる時点で理解できてないんよなあ
あのNPC操作のジョブなんざガワだけで、ジョブ特有のメカニズムなんて一切あったもんじゃねえし
61Anonymous (スフッ Sd03-B1Mt [1.75.216.31])
垢版 |
2025/09/16(火) 19:41:46.92ID:FYdnRKL/d
sokosokoて奴は有名なん?
かなりヤバそうな匂いするけど
2025/09/16(火) 20:31:24.98ID:2NsfcyZM0
パッチノートもろくに読まない糞ライト
その癖に色んな話題にお気持ち表明してる
ここでいうブーイモみたいな存在
2025/09/16(火) 20:44:50.45ID:gD68FzhZr
そこそこの人はなんか別に悪いこと言ってはないんだけど
俯瞰からものが言える私みたいなふいんきが苦手だ
2025/09/16(火) 21:48:40.91ID:/ihz2Y3N0
アラレイドスレのそこそこ長文は結局なにが言いたかったんだ
65Anonymous (ワッチョイ b569-eFal [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 21:57:21.27ID:Z3E7MuJp0
雑談スレでゴンザレス信者になってて草
2025/09/16(火) 22:08:13.63ID:Uo+Gzoi80
sokosokoは知能はヤバいやろな、全部の行に()ついてる発言あって笑った記憶がある
攻撃的ではないから悪い人ではなさそう
2025/09/16(火) 22:33:57.02ID:D/p0zgMj0
ゴンザレスさん自分のこと開発運営の一員だと思い込んでるのでは

たまにいるけど勝手に交通整理してトラック誘導するサインしたりホームで車掌になりきってるやばい人みたいな
68Anonymous (ワッチョイ 5b11-XJeb [119.170.85.105])
垢版 |
2025/09/17(水) 00:49:09.06ID:2tGGhKcv0
ゴンザレスに限らずフォーラムに常駐してるやつは全員自分のことを開発運営の一員と思ってそう
69Anonymous (ワッチョイ 9d7a-rvl/ [2400:4151:4342:bf00:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 06:59:11.07ID:vY3MCE880
私達の書き込みで14をよくしていってるんだが?
70Anonymous (ワッチョイ 2de3-STIJ [240f:112:aa30:1:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 07:14:45.48ID:HF5j9NjO0
寒夜よりも今のリットアティンが一発クリアできねー
2025/09/17(水) 07:34:09.94ID:gaaUJhMo0
リットアティン厳しいなら素ハイデリンどうすんだよ
黒魔のフレが復帰してクリアできないまま1か月終わって休止してったわ
2025/09/17(水) 09:36:28.61ID:erG3ZTnv0
今のソロ化したティンさんdot床拘束フェーズが結構長い&わりと頻繁に長距離移動させられるギミックになってるからジョブによって難易度の差が大きいの良くないんだよな
あと装備ちゃんとしてればそこまで苦しくないんだけど、dotフェーズがタンヒラ近接だと自己回復や軽減バリアあって楽勝なのにキャスレンジだと装備次第では死にかけるみたいな
マケボで装備買った人やAFちゃんともらってから来た人とそうじゃない人で感想全然違う感じ
73Anonymous (ワッチョイ 234d-rvl/ [240a:61:41f5:25a8:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 09:49:33.92ID:mCsVCOuT0
ティンさんは初心者が挑んでると考えたらそこそこ厳しいんじゃね 
そこよりラハブレアとかもっときつけど
2025/09/17(水) 10:12:03.92ID:vde4wdIp0
ナチュラルに嫌味なのかノンデリなのか知らんけど自覚無いアホは攻撃的じゃなくても充分に悪い人に含まれるだろ
直ぐにスレ脱線させるし黙っとけと思う場面が多い
2025/09/17(水) 11:41:59.00ID:fxmYgw3c0
PWでデミアートマ出ませんという書き込みに「サブキャラでfateやったら一発で出ましたよw5%なのにw」みたいなこと返してたカスを構ってやる道理はねーんだよな
76Anonymous (ワッチョイ 6b83-c0f7 [240a:61:3255:3c3a:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 11:50:35.64ID:gBt7i91X0
魔化学も今は結構むずいらしいけど
設定考えたらIDボスには勿体無いやつだし強くてもいいか
77Anonymous (スッップ Sd43-STIJ [49.96.48.213])
垢版 |
2025/09/17(水) 12:40:25.85ID:BnjBZP4Zd
風脈でアホがいるな
風脈跡を飛べるようにしたらマウントいらねーよ
それやるくらいならフィールド消したほうが早い
今後また増えるよな風脈嫌い連中
もはやネタだな
2025/09/17(水) 12:42:53.52ID:fxmYgw3c0
lvカンストコンテンツはノーマルと言えど難しくて当然、とかのたまってた奴が大量にいたし、蒼天最後のIDとしては妥当だろ
2025/09/17(水) 12:51:38.21ID:TacEhA/kd
>>77
ブーイモ君がまたラップみたいなレス書いててじわじわくる
80Anonymous (ワッチョイ 5b11-XJeb [119.170.85.105])
垢版 |
2025/09/17(水) 13:58:42.93ID:2tGGhKcv0
風脈は風脈アンチを眺めるのが一大コンテンツになってるから消さないでほしい
81Anonymous (スッップ Sd43-STIJ [49.96.48.252])
垢版 |
2025/09/18(木) 10:15:20.83ID:uqSRchAmd
難聴なのに他で作業するとかありえなくね
こいつが何をしようがどーでもいいが
視覚で音を表現してるモードにしていても画面から目を離すとわからんぞ
大体、自分に合った募集すれば良くね。
2025/09/18(木) 11:40:51.92ID:FbS0hUkG0
>>81
ブーイモ君さあ…
83Anonymous (ワッチョイ 6bec-c0f7 [240a:61:3255:3c3a:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 12:32:29.98ID:GYzQCaHB0
旧風脈は陸路でどうそこに辿り着くかって楽しさがあったから嫌いではなかった
通り道にあるだけなら削除していい
2025/09/18(木) 13:17:16.63ID:JxyL/kvo0
場所に関しては初期の嫌らしい配置も嫌いじゃ無かったわ
今は薄味過ぎて記憶に残らんよな
85Anonymous (ワッチョイ 234d-rvl/ [240a:61:41f5:25a8:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 13:22:39.22ID:KhHAIeNv0
その嫌いじゃなかった人が少数派なんだろ
自分としてはもう最終エリアはストーリー進行で解放でもいいと思うけど
2025/09/18(木) 13:39:11.24ID:JxyL/kvo0
今の薄味ならIDクリアで解放とかでもいいと思う
惰性でやってる感じしかない
2025/09/18(木) 14:05:24.62ID:JxyL/kvo0
Nanananami773はクレセントアイルの重複スレやチェキコラボ世界観スレとか要らない糞スレは立てる癖になんで今回はスレ立てしないんだろ
2025/09/18(木) 14:10:03.77ID:HESJSqnQ0
雑談スレでみんなウザがってるのにしつこくポリコレの件話題にしようとしてるな
89Anonymous (ワッチョイ 6bec-c0f7 [240a:61:3255:3c3a:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 14:27:25.28ID:GYzQCaHB0
>>85
ただストレスなくすだけの薄味調整は良くないと思うけど多数派に合わせるなら仕方ないとは思う
通り道に配置、連続クエの1個目の報酬(メイン進めたいから残りが後回しになる)
って現状は最悪で得する奴がいない
2025/09/18(木) 17:32:01.15ID:Or0xyOV60
773はアレだとして、それとは別にtukihamiがヤバない?
何も思わなかったって、テロ犯擁護、死んでよかったみたいな冷笑を問題じゃないって
英語が読めないだけじゃねーの?
2025/09/18(木) 17:37:35.13ID:i6dJgjNaH
>>90
吉田やケイトも死んで良かったって思ってるよ
2025/09/18(木) 17:44:02.69ID:jGcO/bTI0
>>91
個人に対する中傷になるからこんな場所でも言うのはやめたほうが良い
2025/09/18(木) 17:44:50.35ID:i6dJgjNaH
>>92
でもここはフォーラムのキチガイを誹謗中傷するスレでしょ?
2025/09/18(木) 17:52:08.32ID:JxyL/kvo0
別スレ立てろって意見が出た後に延々と続けてる奴は全員ヤバい
ピンチーもfmbもだし、秘話の話で流れ変えようとしてる人が居るのに蒸し返してるnekomikoとか頭イカれてる
2025/09/18(木) 17:58:55.94ID:i6dJgjNaH
雑談なら何話してもヒートアップしてもスレッドごとクローズされたり削除されないからな
2025/09/18(木) 18:31:31.81ID:xPtUMJcf0
批判じゃないけど、ホットバーのコピーの仕方が分からんから教えてくれつってフォーラムに行き着くのすげえな…検索しないのかなそういう人って
2025/09/18(木) 18:33:48.36ID:i6dJgjNaH
>>96
サポートに聞いたらフォーラムで聞けって案内されたんやぞ
2025/09/18(木) 18:35:28.45ID:Or0xyOV60
サポートに聞く前にggrだろ普通
普通じゃないからそうなるのか
2025/09/18(木) 18:41:44.11ID:i6dJgjNaH
>>98
公式のサービスがあるのに嘘やら古い情報の可能性のあるグーグル使うのかよ
2025/09/18(木) 19:22:37.88ID:hcWQGZSO0
雑談スレですらギスらせる民度と即座にシュバってくるtukihami fmbは流石だなって
2025/09/18(木) 19:59:15.40ID:weQFYoCK0
フォーラムのルールすら守れない奴が偉そうにスタッフのやらかし非難してるのが滑稽なのよね
2025/09/18(木) 20:01:22.61ID:i6dJgjNaH
ぶっ殺すとか暗殺とか社会のルール守れてねーんだわ
103Anonymous (ワッチョイ 6d85-OF/z [210.231.23.129])
垢版 |
2025/09/19(金) 12:32:27.84ID:vN4KTRvw0
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/523001

そもそもPS4で突入しなければいいだけの話ではっていう
2025/09/19(金) 12:47:21.33ID:742VH1Lc0
>>103
PS3を4.0できったようにそろそろPS4をきりすてるか
FF14のPSユーザ割合とかPS5の普及率知らんけど
2025/09/20(土) 00:22:23.45ID:wtwH+7Qer
初見アラルレスレの長文ド正論
まあカッコイイけどフォーラムで言うことじゃないような
106Anonymous (ワッチョイ 2324-B1kB [240b:11:c1c2:3100:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 09:24:52.33ID:pBuIOhaW0
アラルレ長分がド正論でカッコイイだなんてとてもユニークですね
107Anonymous (ワッチョイ 6b2b-dc2S [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 12:56:28.09ID:Ow1/ain90
>>105
エレオスの長文のことなら、それをお前が言うのか?って感じだけどな
こいつストーリースレだったかグラスレだったかで延々と愚痴を垂れ流していたくせに、
他人の意見を否定する時になるとフォーラムに投稿するのなんか無意味だって言い方でブチギレるのおかしくねーか
108Anonymous (ワッチョイ 6dfb-eFal [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 14:52:48.27ID:rhBv6zYA0
むしろ最後辺りの開発なんてアテにならないんだから自分でどうにかする事考えろって言いたいんじゃないの、最近のエレオス反転アンチっぷり見ると
109Anonymous (ワッチョイ 6be2-OF/z [2001:268:738f:2c1c:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 15:03:23.83ID:FVSjpqPP0
別の星

A「フルメテオ」

5秒で星消滅

B「メテオラといったところですね 口ほどにもない」


続きを作ってみろ
110Anonymous (ワッチョイ 6be2-OF/z [2001:268:738f:2c1c:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 15:47:34.59ID:FVSjpqPP0
新世界を築くためのビッグバンに過ぎないと正義を主張

ライター早く続きを書け
111Anonymous (ワッチョイ 6be2-OF/z [2001:268:738f:2c1c:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 15:58:52.57ID:FVSjpqPP0
B「この星にも書ける者はいないようです」


光の戦士「
112Anonymous (ワッチョイ 6be2-OF/z [2001:268:738f:2c1c:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 16:23:57.95ID:FVSjpqPP0
愛か

見届けさせてもらおう
2025/09/20(土) 17:48:20.88ID:2o0GQbh+0
うわっ…
2025/09/20(土) 18:44:33.22ID:H+6c7R/jd
それ可変だけど前半部分ほぼ固定のいつものIPでここ数ヶ月暴れてるガチ統失ドラ10荒らしさんだからNGに入れて忘れた方がいいで
115Anonymous (ワッチョイ 6995-0CIa [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 08:25:08.12ID:GkNWzQpq0
クリコンアドバイススレのfmbがなんかキモい
早口で言ってそう
2025/09/22(月) 00:26:44.78ID:YY3raaru0
jyuがレポリッ○とかレ○リットとかチャ○チャとかいちいち伏せ字にしてる意味がわからない
隠語なの?
117Anonymous (ワッチョイ 9211-R+QY [61.26.125.13])
垢版 |
2025/09/22(月) 04:33:59.85ID:bQ3/HLzz0
隠語に憧れるお年頃なのかもしれない…
(感情的&思い付きでポストしてそうだから精神年齢高くなさそう、実年齢しらんけど)
2025/09/22(月) 11:13:34.34ID:dwbLSZ9q0
某ガンダムとか表記するのが未だ楽しいお年頃なんだろ
119Anonymous (ワッチョイ d9e4-arXK [2404:7a81:b41:1600:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 11:22:30.03ID:0TPpESH50
デミアートマに3ヶ月かかったってその中でどんだけ時間かけたかを書けよ
120Anonymous (ワッチョイ 128f-s3r4 [240b:11:c1c2:3100:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 12:10:03.26ID:oi6jyjBa0
メモリー・オブ・ボイス
2025/09/22(月) 12:12:53.41ID:vlbh5Upn0
公式に見つからないようにとか純粋に検索した人に見せたくないエロネタで
検索避け伏せ字にするならわかるけどフォーラムだしな
122Anonymous (スッップ Sdb2-dW12 [49.98.219.1])
垢版 |
2025/09/22(月) 12:42:02.27ID:UpO6HJtSd
アレキの話がウザいな
嫌なものから逃げた結果がこれなのに
ルレに入ってるID如きでわめくとは随分レベルが下がったな。
2025/09/22(月) 13:29:32.72ID:CjlQrMGW0
>>122
ブーイモ君!
124Anonymous (ワッチョイ d912-oFeZ [2400:2200:440:ebcd:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 13:52:31.66ID:V3cjoWXl0
>>123
嫌なものから逃げてきた結果がのこのこやってきたな
125Anonymous (ワッチョイ 6e8c-arXK [240a:61:3255:3c3a:*])
垢版 |
2025/09/24(水) 12:26:31.55ID:fSavzojP0
DJ配信ってなんだよ草生える
2025/09/25(木) 09:30:13.32ID:As2c24ced
すっげえどうでもいいんだけど別件で過去ログ見てたらブーイモ君に殴りかかるPonta君とかいう地獄の一方通行を見つけて笑っちゃったから皆さんにもこの不快感をお裾分けします

220 Anonymous (ワッチョイ 9183-r6HO [122.133.74.159]) 2021/09/16(木) 00:24:49.43 ID:xp6vWOhd0
久々に見たな、除名仕様に文句言う奴
どうせ晒したいんだろうな、過去にも散々やったけど
妙案は無いな、除名される奴なんか相当だからな
オフラインくらいだからな除名されるのは

225 Anonymous (ワッチョイ fb0b-xJJl [175.184.0.210]) sage 2021/09/16(木) 08:41:06.78 ID:nWjocMg80
>> 220
いきなり倒置法、二行目で「どうせ」と決めつけの言葉を頭に配置
「除名される奴は相当」も思考停止だし最後の「オフラインくらいだから」は
「本来除名されるのはオフラインくらいだから除名機能が使われるのはよっぽどの場合のみ」という文章にするための内容でしょうか。

ほんと日本語下手すぎてクラクラしてきますね…。

226 Anonymous (ワッチョイ fb0b-xJJl [175.184.0.210]) sage 2021/09/16(木) 09:02:54.58 ID:nWjocMg80
220さんは一生理解出来ないと思うんですけど、
理由が明らかでない無言の除名投票する人って実際にいて、よく分からないまま可決されるケースもあって、
そういうのに遭遇した時に、
「今蹴られた人、何があったんだろう、さすがに話し合いの機会も設けず一方的なキックはおかしいでしょ」
と思う人も、いるのです。

この仕様は、名前を出すと更にトラブルを発生させる可能性が高いので、
トラブル時のコミュニケーションの機会を極力減らそうという開発の判断によるものなので、
仕様自体が「中立・公正」なものというわけではありません。

投票は本人には知らせず始まるので、されてる側には反論の機会もないですからね。
220さんみたいに、誰もが「除名投票が起こった。じゃあもうその時点で悪い奴だな」となるわけではありません。
127Anonymous (ワッチョイ 8d85-wBym [210.231.23.129])
垢版 |
2025/09/25(木) 18:55:05.57ID:8X2ISDHy0
懐かしいな
あれからもう4年経つのか
2025/09/25(木) 19:34:18.24ID:fxartIiir
グラスレにまた強烈なの来たなあ
2025/09/25(木) 20:36:26.78ID:8juODUWm0
D_Hovantはイキワレ
RoyceCacaoやkakeluと並ぶ古参のグラスレ民
130Anonymous (ワッチョイ b205-QGiv [240a:61:51d0:e34c:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 21:23:53.73ID:5UQ3jhEJ0
古参とか言うただの暇人クレーマー
131Anonymous (ワッチョイ 8247-wBym [2404:7a83:d968:1000:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 23:19:16.33ID:opAnjhNM0
D_Hovant こいつ思い込み激しいよな
人が減った原因がそれだとしか考えてない
昔のままで満足していない人とか無視してるな
意外と気にしてない人もいるって信じてないのかね。
いつまで気持ちの悪い昔の絵を使ってるのかね、だんだん気持ち悪くなってきた。
変えられないなら自分好みの変更言えばいいのに、開発もユーザーも敵に回しすぎ
2025/09/25(木) 23:23:48.03ID:e/hG7yUQ0
>>131
>>126見てどう思う?
133Anonymous (ワッチョイ f611-oFeZ [119.170.85.105])
垢版 |
2025/09/26(金) 01:52:31.45ID:ryPYdcli0
>>132
お前は>>26見てどう思うの?
2025/09/26(金) 06:44:07.55ID:5IUiF5jX0
ブーイモは昔から居るけど頻繁に話題になる事もなかったろ
グラスレ民がブーイモに粘着する理由が分からん
135Anonymous (ワッチョイ f611-oFeZ [119.170.85.105])
垢版 |
2025/09/26(金) 07:47:18.18ID:ryPYdcli0
>>134
自分だけ周りから馬鹿にされて悔しいからなんとかバカにできる対象を見つけて粘着してるんじゃね
2025/09/26(金) 08:48:33.84ID:uOM531AK0
スレ側の基地外濃度が薄まったから目に付きやすくなっただけじゃないの
ブーイモ君ぶっちゃけグラスレ以外にも執着強いレスやら主張がおかしいレスしてるから実はそこまでブーイモ君vsグラスレ民の構図でもない気がしてる
俺はシンプルに日本語がきしょすぎるからブーイモ君嫌い🥺
2025/09/26(金) 09:00:28.96ID:ix48D2PK0
D_Hovant全消しされてんじゃん
Rydzouluって誰?
2025/09/26(金) 09:46:35.88ID:Mku7judf0
一言レス付けるだけの奴も自分をスレ名物と思ってそうなのが嫌
139Anonymous (ワッチョイ 6e7a-u4H5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 20:05:35.74ID:fQEpK99F0
ss左右に並べて比較すると髪が数mm浮いてるとか、それが何?みたいな理由だけで前に戻せ
ってヒステリックに言い続けるだけなら消されてもしょうがないと思うんだが、
それに追随して運営批判してるtankyuushinとかいう奴が気持ち悪いわ
140Anonymous (ワッチョイ 9ed2-QGiv [240a:61:40e2:a396:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 20:16:22.73ID:oCDJd/W70
どんなもんかと思ったらきしょすぎて笑ったわtankyuushin
2025/09/26(金) 22:22:14.00ID:aIqcK/ZBr
草おじなんで急にファブルみたいになったの
2025/09/26(金) 22:29:07.53ID:cZOIIP7V0
草おじもFFT楽しみにしてたんかな
2025/09/26(金) 22:29:39.05ID:Rrm+aeqUd
>>141
あいつ何だかんだで煽りに時事ネタ入れる傾向があるから第三製のリメイクFFTで松野が加筆修正したセリフが罫線だらけの件をアドセンスクリックお願いしますしてるんだと思う
2025/09/26(金) 23:11:04.62ID:p+kJ3LHo0
ファブルの新刊この前出たばかりだからだろ
2025/09/26(金) 23:18:11.63ID:0jGz08TT0
>>144
普通にこれ馬鹿にしたいんだと思うよアドセンスクリックお願いします
FFTリメイクが作るきっかけから全部14コアメンバー+松野で作っててムン王も関わってるって前提も知らんとなんのこっちゃってなるだろうけど
pbs.twimg.com/media/G1tC4hcaQAA-Bcj.jpg
pbs.twimg.com/media/G1tC4gobMAATqLM.jpg
i.imgur.com/MP0HFba.jpeg
146Anonymous (ワッチョイ 9211-JQvS [61.26.125.13])
垢版 |
2025/09/26(金) 23:51:17.38ID:WDQd1cXf0
グラスレのいちゃもん見た後だと
浮きおじのいつもの浮いている報告がまだましに感じる不思議
2025/09/27(土) 12:19:22.67ID:hUKyl3bG0
>>143
罫線じゃなくてダッシュ(ダーシ)な
148Anonymous (ワッチョイ 6905-zB4A [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 17:16:28.62ID:mjax+C0E0
素人は黙っとれ――
2025/09/27(土) 18:28:56.36ID:BEUQMBiSr
草おじ本人もあれだが雑談スレとかで持ち上げる人らマジわからん
本性が出てるスレ見てなくて心底ほのほのしてるのか同類なのか
150Anonymous (ワッチョイ f611-oFeZ [119.170.85.105])
垢版 |
2025/09/27(土) 19:22:55.74ID:+mzJEnsv0
草おじ本人はグラスレ民だからグラアンチとしてはエコチェン仲間っしょ
151Anonymous (ワッチョイ 55b4-0hxT [240a:61:40a7:6a1b:*])
垢版 |
2025/09/28(日) 15:35:40.37ID:LkQt5H3G0
アルシュベルド勝てない緩和しろーっ😭てフォーラム増えるだろうなぁ
152Anonymous (ワッチョイ 1144-uzc7 [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/09/28(日) 17:18:54.31ID:i5EBrZIB0
言うて黄金レベリングIDの方が難しそうなレベルだから緩和叫ぶ連中はその前に消えるんじゃね
Nでの周回数緩和しろとかはあるかもしれんが
153Anonymous (ワッチョイ dd84-uzc7 [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 10:56:05.04ID:w/1NBga50
私は障害を持ってますとか、フレが色覚異常ですのでなんとかしてください系ホンマ増えたなー
ゲームする事を諦めずに、ゲーム側になんとかしろ!って言うのホント凄い
154Anonymous (ワッチョイ 7600-axpO [240a:61:3255:3c3a:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 11:01:28.67ID:QuhzYsj+0
ちょっと違うけどお目覚め界隈にも通じるモノがある
ただのマイノリティなのに自分は特別な存在で周りは崇めるべきと思い込む奴
2025/09/29(月) 11:19:14.04ID:XLE1U5C60
そもそも当人じゃなくて友人が要望するのが謎やわ
こんなの当事者じゃなきゃ詳細とか伝えきれないやろ
2025/09/29(月) 11:52:44.00ID:vbWa6oWD0
友人が遊べる方法を知ってる人はいませんか?
って質問自体が配慮必要な方の聞き方だろもう
157Anonymous (ワッチョイ 9185-Duv+ [210.231.23.129])
垢版 |
2025/09/29(月) 16:26:49.04ID:383DfYhr0
塔の列車信号の向きにまでイチャモンつけるのは恐怖すら通り越して哀れに思えてくるな
2025/09/29(月) 17:15:20.38ID:8J5WZg54d
まあ色弱持ちと固定組んでると暁月中盤〜黄金の戦闘コンテンツは予兆やバフデバフアイコンの色違いが同じに見えて判別つかない・素の床の色とギミックが同化して何が起きてるか見えねえって言われる頻度がかなり増えたんで
フレンドガ!でフォーラム凸したくなる気持ちはわからなくもない
LH3の床導火線や極ゼレ床の色弱対応漏れ問題は健常者でも見えにくくて糞だったから論外だけどw
2025/09/29(月) 21:52:01.77ID:wvkd8dpO0
異常があるので配慮して欲しい→わかる
異常があるだけじゃわからないので具体的に書く方が実現性が上がる→わかる

要望を出すだけで十分→色覚異常もパターンありすぎて全対応は無理だから要望出すだけでは不十分
全盲の人も遊べるゲームと比べる→視覚情報への依存度はゲームによっても変わるので比較する意味が無い

あのスレだけでも面白いな
2025/09/29(月) 22:13:34.25ID:Mg2lewSqr
うーん……て感じですね。
161Anonymous (ワッチョイ 766f-hkyQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 23:38:28.60ID:fYAfpe450
ロードマップをカレンダーかスケジューラーと勘違いしてないか?Novahead
その名の通り道筋を立てるための計画であってアプデの日付を約束するとかいう話で出すものではないぞ・・・
162Anonymous (ワッチョイ 1e11-X5D7 [119.170.85.105])
垢版 |
2025/09/30(火) 09:19:02.23ID:3SB4HmFH0
>>161
ロードマップの日程通りに進んでなかったらそこつついて批判したいんだろうね
思ってるものと違うってことがわかればいいんだろうけど無理だろうな……
2025/09/30(火) 09:41:44.11ID:Ps2z+5cv0
ロードマップって変更ありきだと思うけどこういう奴は約束守ってとか間違いなく騒ぐよなw
2025/09/30(火) 10:34:15.25ID:0eHEag9W0
フォーラムはロードマップと少しでも違ったらお気持ち表明する人沢山いそう😭
2025/09/30(火) 12:16:46.41ID:oyq63FnUr
このゲーム予定してた事すぐ変えるからロードマップあっても意味ないだろ
166Anonymous (ワッチョイ dadb-axpO [240a:61:32f2:2c03:*])
垢版 |
2025/09/30(火) 12:26:43.40ID:QCAIa57k0
FCで蛮神召喚とかあっまな…
2025/09/30(火) 14:53:21.84ID:YDQBOuw+0
色弱用モードONでも対応漏れてて色の区別つきません問題が多発する前から色弱当事者じゃないのにフォーラムに突っ込んで来る奴が多いのって
アドセンスクリックお願いします
色弱用モードONじゃない素の画面でも色弱が見分けられる色選びで制作してるんだってピーリフール謝罪の時やフィールドマーカーの4とD増やした時にムン王が言ってたせいでチクチクやれるポイントだと思われてるんじゃね
168Anonymous (ワッチョイ 66d7-hkyQ [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/09/30(火) 17:31:17.00ID:zPX5Fchw0
色弱スレのやつ多分嘘だなあれ。
ピーリフールみたいに赤紫と青が同時にでて
色で判断しろってやつが同色に見えるから
どっちにも行けないってのはあっても、
濃淡ついてるAOEが見えないってことはないね。
169Anonymous (ワッチョイ 11dc-uzc7 [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/09/30(火) 21:03:46.46ID:t2A9tFDX0
ピーリフールは色覚対応できてなかったと有名なやつだけど辺獄3の床と予兆が被って見えない類のやつはあるのか気になったりする
2025/09/30(火) 21:19:47.19ID:v247YNy5r
ロジャーなんとかさんの後半の書き込みはだいぶ侮辱というか
いつもなら消されてそうな文言だが見つかってないのかな
2025/09/30(火) 21:42:15.75ID:3OgKu8sf0
>>168
俺達から見て色全然違っても濃淡が近いと同じに見えるんだっけ?
一時期よくこれ貼られてたけどこれ見た上でも未だにわかるようでふわっとしかわからないんだよな

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kiban/machizukuri/kanren/color.html
i.imgur.com/brssfpB.jpg
2025/09/30(火) 22:30:25.20ID:T6CPtNeW0
>>170
伝聞でふわふわなスレ主よりそっちの方が気になるよなw
173Anonymous (ワッチョイ 7627-hkyQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/09/30(火) 22:39:19.49ID:b2itZfoC0
>>170
そんなこと言うためだけに書き込んだのか・・って呆れるよな。
公式と5chの区別が出来ていないんじゃないかって心配になるわ。
2025/10/01(水) 08:47:25.07ID:TCjTPZug0
>>171
色数が減ってるから俺らでいうグレースケールみたいな感じらしいよ
175 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 99e5-7LWC [2001:268:7291:1df1:*])
垢版 |
2025/10/01(水) 09:47:02.20ID:UoYZjqHm0
>>170
無事消されてるけどスレ主がしっかり引用してるから読めた
でも実際その可能性あるよなって正直思ったわw
しつこく面白いからやろう!って誘い続けてウザがられてそう
身体的な理由あげれば流石に引き下がるやろと思ったんだろうなぁ可哀想に
2025/10/01(水) 12:19:36.97ID:zy45MAYM0
フレンドをフォーラム誘導して自分で書かせればいいのに・・
177Anonymous (ワッチョイ da8d-axpO [240a:61:32f2:2c03:*])
垢版 |
2025/10/01(水) 12:39:11.72ID:FGrSz5Zx0
イマジナリーフレンドゆえ
178Anonymous (ワッチョイ aa05-K9U9 [2409:12:4980:9f00:*])
垢版 |
2025/10/01(水) 14:48:46.12ID:g3nSFrPI0
色覚スレ主は北米DCだし単に友人は日本語分からないだけかと
179Anonymous (オッペケ Sr5d-PfFH [126.33.103.73])
垢版 |
2025/10/01(水) 15:05:45.67ID:ydFuu30ar
じゃあ英語フォーラムに書けって話よ
2025/10/01(水) 15:11:18.64ID:oTZ7+sOJ0
日本語で書かないと対応してくれないって外国人が思ってる限りどうにもなんねえ
181Anonymous (ワッチョイ 7613-hkyQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/01(水) 20:13:22.31ID:JZqgldFn0
非日本語話者特有の主語を略さずいちいち書くところが友人からの伝聞ふわふわ感を際立たせた面もありそう
182Anonymous (ワッチョイ 66d7-hkyQ [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/10/02(木) 14:41:55.16ID:LQviqXp30
>>171
ピーリフールで調べればわかるけど、
健常者ならどうみても青紫と青にみえる床範囲が、
両方同じ色に見えるから、青が安地であっても、
両方同じに見えるからよけれませんってのが前に出た話。

でもフォーラムの奴はAOEが見えないっていうけど、
AOEは濃淡ついてて縁とってあるから見える。
画面を白黒にして見えるなら色弱でも見える。
183Anonymous (ワッチョイ 764c-hkyQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/02(木) 20:08:54.10ID:w3R7upuw0
>>182
濃淡が区別できないタイプの色覚障害があるかもしれないからなぁ
カラー原稿をグレースケール設定のプリンタで印刷すると、カラーだった部分が黒・濃灰・薄灰・白に分かれるじゃん?
あーいう感じである程度の範囲の濃淡は同じ色に集約されて見える、見分ける為の色別細胞?が無いって人も居そうだけどな
2025/10/02(木) 23:08:24.02ID:CsOAd1EC0
ここで書くアドセンスクリックお願いしますじゃないが俺のフレの色弱自己申告者も基本的なUIの色同化が未だに配慮モードの補正から漏れてるままだって愚痴ってるからなあ
敵デバフ欄の白数字と緑数字が両方白く見えてるから「一番左のアイコンが自分の残り時間なのかもう消えてて他人のなのか目を離したらわかんなくなっちゃった…」って
実装直後のリやヴ(旧惨毒)が溢れてるアラルレで度々言ってて他人が付与したバフデバフ非表示設定ONにしようとしてたし
同ジョブ被りまくり環境&ジョブ不慣れ期じゃなければ普通に自己管理出来るんだろうけど2色の区別がついてる立場からするとそんなことでも無駄な苦労する羽目になってんのか…とはなる
2025/10/02(木) 23:43:43.26ID:bge03tNna
何でこうもフレがフレがって言う人が多いのかってこのゲームの戦闘の仕様上色弱と一緒に新コンテンツやると話が異様にかみ合わなかったり「それ俺には見分けがつかない・見えてなくて避けられない助けて!」系のやりとりがしょっちゅうあるんだよ本当に
初期ピーリフールも思いっきり床踏んでるのにVCで「ごめん俺何の攻撃食らってる?」てマジトーンで言われたもん
もちろんその人は色弱モード使ってるしモニター側でも調整かけてると自己申告してる
一応アドセンスクリックお願いします😎
186Anonymous (ワッチョイ aadd-hE7h [240a:61:5083:a71a:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 02:42:07.85ID:QbDzuWB00
>>185
>初期ピーリフールも思いっきり床踏んでるのにVCで「ごめん俺何の攻撃食らってる?」てマジトーンで言われたもん

これはさすがにエアプ
187Anonymous (ワッチョイ aadd-hE7h [240a:61:5083:a71a:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 02:49:44.64ID:QbDzuWB00
勘違いしてるやつ多いけど、色盲は特定の色が透明に見えるわけじゃないから、範囲表示が出てそれが見えないなんてことはない
それがみにくい場合は健常者も同じなんだわ
188Anonymous (ワッチョイ aadd-hE7h [240a:61:5083:a71a:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 02:55:05.54ID:QbDzuWB00
>>184
まあそれも嘘になるけど、緑が白にはならんよ笑
他に書いてるやついるようにグレースケールと同じだから、色ついてたら白以外な

あのさ、嘘つくやつ多すぎんか?笑
2025/10/03(金) 03:38:24.17ID:JkTYRkaB0
緑が白になるっていうかデバフ秒数の自分:緑と他人:白が同じ色に見えて意味がない〜は前に言ってる色弱自称配信者は見たことあるな
クリコンスレでリスナー側でのイキリコメが時々晒されてる人
190Anonymous (スッップ Sd4a-DY8s [49.96.46.224])
垢版 |
2025/10/03(金) 09:35:50.23ID:RSHM9o0vd
色盲話しいつまでやってる。
どんなに重ねたところで、専門家でもないし直に診断してるわけでも無いんだから相談するだけ無駄だな、他人のためにイイコトしてるんですアピールいらんわ。
2025/10/03(金) 10:08:47.85ID:cGf/Fxqu0
>>190
ブーイモ君が書く文章の助詞の足りなさも障害だもんね、ブーイモ君もスレ民たちに気遣ってほしかったんだね
ほったらかしてごめんなガチガイジ
2025/10/03(金) 10:41:52.58ID:R9C9Z8RLd
容赦なさすぎて草
193Anonymous (ワッチョイ aab1-X5D7 [2400:2200:440:aa81:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 11:05:17.95ID:fwrESLoj0
>>191
これまんまブーメランになってるの面白いな
2025/10/03(金) 11:48:05.32ID:WgzbMCFn0
でも流石に今日のレスの1行目は日本語カタコトすぎるにも程があるだろブーイモ君
>色盲話しいつまでやってる。

ツキハミがまた逆張りありきの中身の無いレスしててきしょいなー
2025/10/04(土) 09:33:16.26ID:YQAMHyNb0
また草おじイチャモンつけてるよ
196Anonymous (ワッチョイ 2665-PfFH [153.156.3.52])
垢版 |
2025/10/04(土) 11:18:44.44ID:nTJSX9tC0
あれが通ると伝わってる内容が違う系が全部使えなくなるな
資料1「Aやで」
資料2「Bやで」
名探偵「資料1と2で違う…この違いは一体?」
名探偵「そうか、この違いは」
草おじ「設定がおかしいぞバグだー!」

伏線も何もできねえな
2025/10/04(土) 11:26:00.53ID:R99mLQTO0
>>196
浮いてる不具合報告からだんだんとステップしてるな!グラではなく物語すら不具合て思うなら課金辞めたほうがええわ
2025/10/04(土) 16:39:38.42ID:YQAMHyNb0
スフェーンが65歳とかアホなの?
伏線も分からないのか?
2025/10/04(土) 22:09:30.51ID:3lpaJZRUr
設定ミスを疑うところまではわかるが
ここまで堂々とフォーラムであげつらえるのはさすがだな
2025/10/04(土) 22:45:20.44ID:YQAMHyNb0
いくらなんでも主要キャラの時系列はちゃんと作ってるに決まってる
2025/10/05(日) 07:42:20.68ID:tYajtxGw0
本当にそう思う?最近のシナリオ見てるとそれすら適当にしてる気がする
202sage (ワッチョイ b599-1qBt [2400:4151:24e0:2900:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 07:51:55.33ID:drEjbcXy0
>>201
MMOだからねコレ。新生シナリオもかなり矛盾はあったがツギハギで完結させてる。この黄金シリーズが完結しないと判断むずかしいよ
2025/10/05(日) 10:08:21.91ID:arNZTsbT0
サンドリアのイチャモンで一回恥かいてんだから黙って浮いてるオブジェクトの報告屋さんに徹してればいいのに
204Anonymous (ワッチョイ 839f-nntB [2404:7a83:d968:1000:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 23:29:57.95ID:NkTFLkG50
零式の報酬について
ただの緩和だ、クリアしてる人間いたら楽になるに決まってる。
何のための高難易度なのか理解できてないな
2025/10/07(火) 00:02:13.10ID:LhKlU5Fn0
でも正直レギュレーターの設定もガバガバとか前科多すぎるからスフェーン65歳になるガバとしか思えないんだよな、日頃の行いって大事だわ
2025/10/07(火) 00:34:31.84ID:voOkLkkg0
どこがガバか指摘もできないのに前科扱いしててもなあ
サンドリアでドヤ顔指摘が実は仕様でしたってのは確実な前科だが
2025/10/07(火) 00:49:59.42ID:fst5rS5dH
>>205
8.0へ向けた仕込みだろ
日頃の行いが悪いのは草おじ
208Anonymous (ワッチョイ 0daa-SuuT [240a:61:31fc:816:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 01:11:38.73ID:oJnJSxmC0
向こうのヒュラは寿命長いんだろ知らんけど
209Anonymous (ワッチョイ 6db1-gYK7 [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 09:25:47.49ID:/AJs9Xlz0
ハウジングおばさんの新作かと思った
引退するならさっさと黙ってしとけよwww戻ってくんなw
何十回目とかどうでもいいんやがwww
210Anonymous (ワッチョイ e311-WLw8 [61.26.125.13])
垢版 |
2025/10/07(火) 11:24:58.61ID:tdXGTNSN0
一時的な課金停止なだけw
そんなにお金気にするなら本当辞めればいいのに
211Anonymous (スッップ Sd03-ZS5C [49.96.48.86])
垢版 |
2025/10/07(火) 12:43:30.32ID:y570aJ1zd
引退の前に2桁も入る時点で狂気しか感じられない
ハウジング云々より引退の意味辞書で引いてからだな、引退詐欺はどこぞの映画監督だけで良いわ
212Anonymous (ワッチョイ 6d4b-gYK7 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 13:08:55.64ID:MIOnx64I0
1コメ編集してなかったことにしようとしてる…
うわ、ホンモノやん
フォーラムは愚痴を書くところじゃねーよ
2025/10/07(火) 14:44:16.53ID:huanlzSp0
嘘松がバレたから撤退か
2025/10/07(火) 15:08:07.05ID:voOkLkkg0
新作スレッド毎消えたか
嘘書いて不満ぶちかめるようなもんだと消されてもしゃーないか
2025/10/07(火) 15:28:57.02ID:vgNjnRc80
見逃した
どんなスレだったんです?
216Anonymous (ワッチョイ 4585-nntB [210.231.23.129])
垢版 |
2025/10/07(火) 16:35:36.01ID:lmiNh9Pt0
ドラ10からハウジングしたくてやってきた、バトルコンテンツはどうでもいいからハウジングに手を出す
だけど、5年前から抽選漏ればっかりで金をドブに捨ててきて悔しい!
だから、何十回目かの引退をする!!

的な感じの内容で「ハウジング抽選が導入されたのは2022年の3月だから、5年前から抽選に参加しているって言うのはおかしい」というツッコまれてた
2025/10/07(火) 16:38:35.72ID:vgNjnRc80
なんですぐバレる嘘つくかねぇ
本人の頭の中じゃ本当なんだろうな
218Anonymous (ワッチョイ 0ba7-1qBt [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 20:35:54.54ID:N6Lk0Mc30
嘘っていうより大げさに誇張して盛ったんだろうな。この手の奴の言い分は大体、自分を正当化するために
誇張・歪曲した表現が含まれているから鵜呑みにしてはいけないってことが良くわかる見本だったな。
219Anonymous (ワッチョイ 0ba7-1qBt [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/07(火) 20:41:22.10ID:N6Lk0Mc30
あぁ、それが常態化して妄想が現実に置き換わっちゃったみたいな人もいるのか・・・。
そういう奴を追い詰めると怖いことになるから4戦がこぞって叩き出す前にスレごと削除したのは正解だったな。
2025/10/07(火) 22:15:39.72ID:AsXMsqXor
消してあげなくてよかったのに
221Anonymous (スッップ Sd03-ZS5C [49.96.48.19])
垢版 |
2025/10/08(水) 15:40:28.69ID:5+hZif5pd
相変わらず、キモい画像上げてるな
しかも同じ画像も二度も、カメラ目線ガチでキモいあの髪型使ってるやつは呪われてるのか
2025/10/08(水) 16:17:08.84ID:O1k7gSbq0
デマ野郎がマルチポストしてんのか
こいつはいつ課金切れるんだよw
2025/10/09(木) 00:11:40.37ID:kQhoCTkL0
誇大広告に触れる可能性がある(という妄想)
2025/10/10(金) 07:41:36.39ID:Q9jN22fY0
パッチ直後なのにフォーラムの投稿少ないよな
225Anonymous (ワッチョイ 6db5-gYK7 [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 11:24:49.62ID:sZ581uOk0
不具合だったのを認めて直したのに

>ファントムウェポンのトークンアイテムですが、今パッチで不具合修正で並びが変更されましたが、新しい物が上に来たほうがカーソルを無駄に移動させずに嬉しいです。
名称が悪いのが一番の原因ですが、なんとかなりませんかこれ・・・・

気ままスレとはいえ、ほんまひでw
226Anonymous (ワッチョイ 8346-29tn [2400:4053:1a64:b800:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 11:28:21.96ID:pbdrtjS00
お前らみたいなキチゲー野郎がいるからしょうがないだろう
227Anonymous (スッップ Sd03-ZS5C [49.96.48.140])
垢版 |
2025/10/10(金) 14:16:06.82ID:mcWCms2/d
時折出るな、これやらないから安くしろ理屈
以前も時間でやれとかこのゲーム手数料とシステム変更の方が高くつくからやらんのだろう。
2025/10/10(金) 15:11:43.32ID:/lASzO9yd
>>227
ブーイモ君こんにちは!
2025/10/10(金) 15:24:05.45ID:Q0uHfk7Z0
>>225
最新が欲しいなら最近実装のチェックいれたら確実に一番上にくるのにね
230Anonymous (ワッチョイ 839a-kNvt [2400:2200:440:c770:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 16:40:17.16ID:o2nkPhif0
>>229
自分が欲しいアイテムの名前も見ずに交換するような低脳にそんな高度なこと求めてもたぶんできんで……
231Anonymous (ワッチョイ 4549-gYK7 [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 19:01:26.20ID:GwJPeYm20
というか文句言うぐらい手間かけてる意識あるなら普通に確認しろよとしか言えない
目的リストから確認出来ないだとか名前から判別しづらいのが良くないってのは分かるけど、間違えて交換しましたってのはリアルの生活不安になるわ
2025/10/11(土) 08:14:05.75ID:73vniUjY0
仕様に分類された>アニマウェポンの作成クエストが進行しない
本人の勘違いかもしれんのに調べてアドバイスの一つもしてやればいいのに
仕様に分類された>雷光大戦の設定に矛盾がある
運営の照会に脚本チームから回答を拒否されたんですか?運営が仕様にした説明は必要と思うが
2025/10/11(土) 09:01:05.89ID:xHOyXRtyH
スフェーンは65歳ってことだろ
伏線楽しめよ
234Anonymous (オッペケ Sr29-xp0z [126.166.238.41])
垢版 |
2025/10/11(土) 10:32:35.48ID:TXXg+2k3r
仕様と分類した理由まで書くと悪用されるからなあ
本来やるべき謎解きまで仕様に分類するなら説明しろって奴が出るだろうから言えんだろ
アニマはよく読め
雷光は単なる難癖だったってだけやな
235Anonymous (ワッチョイ 0b71-1qBt [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/11(土) 10:49:21.40ID:8Cw+f67/0
不具合報告をどや顔で矛盾を指摘してマウント取るためのフォームと思い込んでるから、
仕様という回答に納得できない、理由や経緯を説明しろ!ってアタオカが出てくるんだよな。
草おじの悪影響なのは明らかだから営業妨害とかで処罰して欲しいわ。
2025/10/11(土) 12:34:10.35ID:Y5+LPY6y0
>>232
回答が欲しかったら不具合報告でなく質問スレみたいなので言わないと
スレ違い削除対象になっちゃうだろ
2025/10/11(土) 23:30:48.66ID:dPT69QXLr
ソロで討滅戦とかやりたい気持ち自体はわかるけど
なんでああ悪態をつくのだろう
ある人って誰やねん
238Anonymous (ワッチョイ 268e-WhsF [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 19:00:29.47ID:/IBzvNnK0
グラフィックに変えて欲しいだけの要望言えば良いだけなのに、
なんであーも敵を作るような事しか言えないんだろうな
自分好みのグラフィックを言葉にできてない時点で、どうしろと
自分の脳みその中身をコメント出来ないなら意味ない
2025/10/13(月) 19:11:02.40ID:nYJkAyF+0
>>238
ブーイモ君もいつも自分の脳味噌の中身まともに出力できてないやん
240Anonymous (ワッチョイ 2e11-JTKw [119.170.85.105])
垢版 |
2025/10/14(火) 01:03:33.67ID:+4WvTZD60
>>239
そういう意味じゃお前もブーイモだな
241Anonymous (スッップ Sd22-xzsV [49.98.157.157])
垢版 |
2025/10/14(火) 02:48:50.72ID:MhsSeBANd
ブーイモに毎回即レスしてる奴ってこのスレ四六時中監視してんのか?
ニートか病人の類だろ
242Anonymous (ワッチョイ 6e81-JTKw [2400:2200:440:4b83:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 13:23:23.55ID:HQqcD21k0
>>241
グラスレ民だぞ?その両方だろ
243Anonymous (ワッチョイ 8714-IvpN [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 09:54:13.73ID:tw7gTY5Z0
ピンチーとクレーム
運営のお漏らしにすら寛容って変態の極みやね
2025/10/16(木) 09:57:40.43ID:M2vLRafY0
お漏らしモノが好きなんでしょう(適当)
2025/10/16(木) 13:34:26.76ID:smiMwfw/a
お漏らし苦言がなんで叩かれたのか意味がわからん
別に運営を過剰に叩いてるでも買うやつ全員ゴミ!リテラシーなし!とか言ってるわけでもないし
普通に最近立て続けレベルであったからなんで?って思う奴いてもおかしくないだろ
2025/10/16(木) 14:20:12.72ID:+fB2tW1g0
ぬこーちゃん様で運営のスタンスにブチギレてたゴンザレスが持ち上げてるのが笑うんだよな
ただ煽れる方で煽ってるだけじゃね?とも思うが
247Anonymous (ワッチョイ d799-oeTl [2400:4052:84e4:4b00:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 17:15:35.87ID:JLZNd9lJ0
名前 月乃ソフィア
愛称 ソフィア様,ソ様など
誕生日 5/29
年齢 1億2千2歳(2024年時点)
身長 163cm
胸のカップ 愛のあるIカップ
特技 ラミエルの物真似
イメージカラー 白,赤
好きなこと ゲーム,映画,食べること,お絵描き,アニメ,漫画など
YouTubeデビュー日 2022/09/25
キャラクターデザイン アニメーター・田村正文
概要
東京都新宿区に構えているVTuber事務所「Star Facet」所属のタレントとして、2022年9月にデビュー。

この世の全てを知り尽くすため刺激的かつ挑戦的な配信をしに、地球へ降臨した月の女神。

配信媒体はYouTubeとTwitchを使用。

配信時間は疎らで朝からやる時もあれば深夜開始の時もある。本人によると起きた時が朝らしい…。さらに一つ一つのアーカイブの時間も疎らでアーカイブが残る12時間ギリギリまで配信することもある。基本的に自由な配信をする。

最近はファイナルファンタジー14が大好き。

人物・エピソード
照れソ
”照れているソフィア”の略。リスナーが命名した。

照れソ状態になると語彙力が低下し、特定の単語しか発しない。

1. うるさwww

2. いわないで〜www

3. だまれwww

…など口が悪い。また、照れたのを誤魔化す為飲み物や食べ物に頼る。

性格
「お淑やかな子」、「ズボラ」、「寂しがり」、「メンヘラ」、「甘えん坊」などという印象をリスナーに持たれているらしい。悪い印象として

は大阪のヤンキーとも書き込まれたことがある。

パンツ履きわすれや料理が苦手なドジなところもある。
2025/10/16(木) 20:11:16.00ID:D5YWktEEr
我も我もで便乗する批判が増えてくると
しつけえなあとは思う
249Anonymous (ワッチョイ d799-oeTl [2400:4052:84e4:4b00:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 21:52:26.04ID:JLZNd9lJ0
東京観光地おすすめありますか?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/sapa/1760618865/l50
2025/10/17(金) 07:25:24.14ID:s2CM6uzOr
かける元気すぎる
そんなに不満なのに課金アイテム買ってるんだ
2025/10/17(金) 07:56:56.82ID:12toOnyh0
「懐かしく、新しいキミ」はポエム過ぎて草
2025/10/17(金) 08:42:32.34ID:+hdPHorGd
>>251
それメインクエの石川ポエムのヒュトロから言われるセリフやアドセンスクリックお願いします
全然関係ないけどこれが書き込まれたスレ立てたのPvPで炊いて規約違反行為やトロールしてるから通報されまくってるし5ちゃんの晒され常連のラウエノンで今めちゃくちゃ笑ってる、こいつエレDCだし話通じないタイプのあたおか外国人だと思ってたwww
2025/10/17(金) 09:20:05.06ID:YFiLncy30
>>252
最近スレオン勢だったから気づいてなかったわマジでスレ主ラウエノン君で草
これからFF14がまた盛り上がるのよりお前が永BANされる方が絶対早いから何言おうが見届けられないだろw
2025/10/17(金) 14:12:16.66ID:jAjFTere0
PvEで例えたらリタマ君が14の今後を憂うスレをフォーラムに立てたようなもんだしな>ラウエノン

kakeluは雑談スレで日付が変わってからもガラテアお漏らし関連の話引っ張ってクッソどうでもいいきしょい長文2つ投下してたやつも元気有り余りすぎてて凄い
255Anonymous (ワッチョイ 26ed-PPzQ [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 14:44:33.85ID:lFEDaO2N0
>>254
kakelu「公式が販売するものを買うユーザーが悪い」
もうめちゃくちゃ。
256Anonymous (ワッチョイ 6ed9-JTKw [2400:2200:440:4b83:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 18:37:35.46ID:xdURaEVq0
kakeluはいつになったらnoteにまで書いたやめるやめる宣言を実現するんや
2025/10/17(金) 20:32:56.99ID:AjUcbJqs0
課金してフォーラムに書き込んでるのにな😅
258Anonymous (ワッチョイ 9630-PPzQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 21:18:51.23ID:uO5kdNcD0
世間から爪弾きにされた底辺ニートや高齢者が孤独を紛らわすためにショップの店員にしつこく絡むのと同じなんじゃない?
クレームつけること自体が生きがいで目的になっちゃてるから平気で嘘つくし手段も選ばないだろうから早くBANした方が良いと思うけどな。
2025/10/18(土) 01:52:47.25ID:ihQWKZe60
kakeluは質問や指摘から逃げる時に休止アピールするぞ
フォーラムで暴れ出したら課金切れが近いまである
2025/10/18(土) 11:45:09.77ID:LegxKGpz0
パンプキンウォーカーのやつクソワロタ、漆黒の頃もラケティカのエネミーが卑猥だって騒いでた奴いたっすね
2025/10/18(土) 12:48:44.41ID:lVrc5Iz20
パンプキンウォーカー大爆笑したわww吉Pありがとう
14はこうでなくっちゃ👍
2025/10/18(土) 14:15:39.30ID:yJz5LvG+0
さっきまで見れたのに消されてて草
2025/10/18(土) 14:24:16.62ID:WEFj/L7D0
新着一覧から中身見ずにリンクだけコピーして魚拓サイトに突っ込んだから取得完了ページが表示された時に初めて画像見てだいぶ後悔した
アドセンスクリックお願いします
>パンプキンウォーカー騎乗時のエモートがいかがわしい
archive.md/7vuWH
2025/10/18(土) 15:19:47.13ID:bL6KLoZPr
Xでやればバズれただろうに知らんけど
265Anonymous (ワッチョイ 87c6-IvpN [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 15:32:39.18ID:Kn7WD/Xo0
まああれを切り取る方がいかがわしいからしゃーなし
ってかマウントのアクションでそんな表情してんの知らんかったわww
なんでわざわざそんな格好してその角度で見てるんですかねえ…
266Anonymous (ワッチョイ 87ca-TLQa [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 17:35:42.34ID:sm+AwgOb0
個人的には今回のやつは養殖感というか本人もネタでやってる感があってXでやれとしか思わん
フォーラム戦士にはかつてのトマトルのようなガチ感あるれるヤベエ奴を求めている
267Anonymous (ワッチョイ cff2-IvpN [2400:2200:4a0:d25c:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 19:56:47.74ID:GaYcrCAV0
思いっきり2〜3秒単位で静止して見せつける感じとかなら分かるんだけど派手に動いてる最中の1コマで主張されてもな
アニメの中割りいちいちコマ送りして作画崩壊と言うようなものだと思うんだが…
2025/10/18(土) 23:20:27.64ID:MOQO1VLVr
ハウジングスレのマットハウスさんウザ絡みすぎる
アドバイス空振りで悔しかったね……
2025/10/19(日) 19:23:28.58ID:ekpZLQDnr
まだ絡んでる……
2025/10/19(日) 20:11:31.22ID:dOVisNOc0
そのひとメダル?たくさんついてるけど
めちゃくちゃフォーラム貢献してる人なん?
2025/10/20(月) 00:38:05.96ID:u+ve0gtzr
登録日と投稿数がアレだからな
貢献っちゃ貢献ではあるな…
2025/10/20(月) 11:29:29.33ID:o6on0qNi0
11と14のフォーラム跨いでネタにされてるのこの人くらいでしょ
273Anonymous (ワッチョイ e752-1uyj [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 12:16:23.90ID:/FIbP0mT0
騎士団って訳ではなく、アンチって訳でも無い
ただただウザ絡みっていう人としての未熟さがマテウスさんの強み
ゲーム本体の出来に関係なく自分の味を出せるからね
2025/10/20(月) 14:58:37.59ID:fm4uoJ/60
めんどくさい懐古厨なのも忘れてはいけない
2025/10/20(月) 17:34:12.17ID:712QggPb0
リアルで楽しみがない爺さんって印象
276Anonymous (ワッチョイ e791-NQmV [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 10:36:15.23ID:pum62Msb0
ストーリー進めてないくせに、ストーリー談義に加わって一刀両断されてたの笑った覚えがある
2025/10/21(火) 11:27:28.54ID:TOrsu+h30
マトォハウスさん病気と加齢で長時間のゲーム操作が難しくて紅蓮以降ほとんど14遊べてないのにフォーラムに常駐するのがやめられないってのはまだ百歩譲って理解できるにしても
キャラ動かして技使ったりコンテンツを実際に遊ばないとわからない話題にまで首突っ込みたがるのは本当に理解できない
ヘイト加算だかスタンスの仕様が紅蓮時代の知識のまましれっと話に加わってコテンパンにされてたのもこの人じゃなかったっけ
2025/10/21(火) 11:45:36.93ID:wbOE/5Da0
機械翻訳の「ツールキット」みたいな単語に外部ツールは規約違反だとわけわからんぶつかりおじさん化してたのは笑った
2025/10/21(火) 13:42:20.64ID:QFoTMbGO0
マットハウスさんのウザ絡みが終わらないw
2025/10/21(火) 18:12:19.53ID:wbOE/5Da0
要望スレに書き込む奴全員に無意味な雑談してると喧嘩売るのはなんなんだよ
というか個別にスレ立てろを今更言うのかよ
2025/10/21(火) 18:46:00.45ID:NzqDtf3Od
マットハウスさん前は紅蓮のどこかのメインクエの途中って言ってたはずなのに暁月時代に蒼天2.0?のIDがクリア出来なくてコンサポ対応待ち(もう対応されてる)って自称してる進捗が後退してた気がするけど
結局今はどこまでメイン終わった事にしてるの?
暁月ジョブが開いてたり黄金の予約特典イヤリングつけてたから先の拡張買ってなくて進められないわけではないのは知ってる
2025/10/21(火) 22:41:41.30ID:IVp91Eo4r
うーんひどい
振りかざせる知識が古い
2025/10/22(水) 02:21:44.83ID:rwpFAM+c0
フォーラムでウザ絡みするしか楽しみがないジジイ
2025/10/22(水) 03:53:23.40ID:ZJTghqnHr
この人がずっとこの路線で絡み続けるならあのスレもう機能しないんじゃ…
285Anonymous (ワッチョイ e74c-1uyj [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 06:16:37.25ID:y3Xlmzn70
やってることが2ch全盛期の自治厨
286Anonymous (ワッチョイ e785-NQmV [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 08:21:24.07ID:S6UfzTOJ0
マットハウスさんは「気ままに」でもウザ絡みしてくる
その度に突っ込まれてるのに懲りないねえ…
オルレカスレが上がってたから見てみれば、ピルグリムスレでヒリ付きが足りない!って言ってるソロランカー()さんが緩和求めてた書き込みがあってワロタ
2025/10/22(水) 09:19:11.86ID:q17cw6BI0
オルレカがソロ勢向けに作られたって発言見たらムズくしろなんて言えないわ
2025/10/22(水) 14:06:17.43ID:+rrphPeT0
fmbはグラスレからPvPに引越したんかな
画像の下部の投稿は削除済み

https://i.imgur.com/ySVwAjj.jpeg
2025/10/22(水) 15:20:14.74ID:puI4WauBr
マテウスさんの理屈だと
要望が含まれてるほぼすべてのスレッドがアウトになるな…
290Anonymous (ワッチョイ ff09-f7ov [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 20:50:41.06ID:AThzfImC0
>>288
叩ければなんでもいいからじゃね。どっかのユーチューバーが誹謗中傷してきた相手を開示請求しつづけた
経験を語ってたけど、社会をリタイアした底辺層や弱者が暇つぶしにとか承認欲求から叩けるものを叩いて
自己満してるって結論にたどり着いたらしいぞ。和解や訴訟手続きを進めるとそういう身上の奴ばっかりらしい。
2025/10/22(水) 20:53:53.33ID:KfrHCM9C0
お間違えないように。

うざすぎるwwwwwwwwwww
2025/10/23(木) 00:25:50.26ID:glVibKVv0
以前もマッさんがイチスレッド一要望ですってレスして発言削除させてたけどなかなか強烈なひとやね
2025/10/23(木) 04:25:15.80ID:XvexFC7Kr
公式がマさんのあれらを「貢献してない」判定にせず野放しなのがわからん
単独の意見としてはごもっともでもスレッドから見たら荒らしレベルだと思うがなあ
2025/10/23(木) 04:40:04.35ID:i1qEF2G/0
うぜーし明らかに場の流れの妨害にもなってるけど斬るに斬れないラインってあるからなあこういうの
アドセンスクリックお願いしますに限らずPLLのコメ欄とかもだけど
295Anonymous (ワッチョイ e724-NQmV [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 09:41:14.38ID:xo9Pcix/0
ナナミの性格の悪さは今更なんだけど、ヨカフイクエのそんなとこにイラッとくるんやと引くわー
それを雑談スレにかく底意地の悪さにも引くわー
2025/10/23(木) 09:58:24.68ID:R+yHr1fm0
雑談スレの住民はわざわざフォーラムで言う事か?ってのが大半で痛いのが通常運転よ
297Anonymous (ワッチョイ c785-4l23 [210.231.23.129])
垢版 |
2025/10/23(木) 13:09:33.29ID:hCLNeatS0
社会人だったとしても、現状のFF14で2〜3か月かけてようやっとLv30って
もはやゲーム全般やったらあかんのではって思ってしまうわ
2025/10/23(木) 13:41:42.44ID:UHjkg5/mr
なんかすっげえ言葉が不自由な人だな……
2025/10/23(木) 14:00:43.14ID:O/CTFaTv0
フリトラなら紅蓮まで何ヶ月かけても無料なのに、コンプリートパック買ったら一ヶ月無料で後は月額課金必須なのは何故?ってことなんだろうが
解かるってなんだ?メイン終わらないってことなんだろうか
2025/10/23(木) 14:33:39.85ID:MR6zJPr00
解るはなんだろねゲームに慣れるとかだろうか

lv30だとタイタン前後かな
垢消してフリトラで紅蓮クリアしてからコンプリートパック再購入のがトータル安くなりそう
2025/10/23(木) 16:45:22.41ID:YK2TxRVa0
フリトラでプレイしたかったがやり方がわからなかった、って主張をしたい前提で文章を読むとしっくり来る

欠けている部分を無理矢理補うと多分こんな感じ
ドラクエ10をプレイしていて、PS5を買ったのでFF14を始めようとしました
フリートライアルがあるのを知っていましたが無料プレイのやり方を調べずにコンプリートパックを買って始めました
フリートライアル対象のレベル70までにはフリートライアルでのプレイ方法がわかると思いましたが、1か月で課金切れになりました
これは私が良く調べずに開始したことが原因ですがどうすればよかったのでしょうか。教えてください
今はYoutube等で調べてゲームについて理解し始めました。開始して2〜3か月でまだレベルは30くらいです

要約すると
フリトラでプレイしたきゃフリトラ用のアカウントを作る必要があるって事知らずにコンプリートパック買ってゲーム始めちゃったよ
そしたらフリトラにできなくって1か月で課金必要になったよ、私が調べなかったのは悪いけどどうすりゃよかったの!
302Anonymous (ワッチョイ e7c0-6bp/ [2400:4052:3c2:1400:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 17:20:21.18ID:Gwlw2Jgp0
調べればよかったよ
303Anonymous (オイコラミネオ MM4f-i36n [61.205.97.26])
垢版 |
2025/10/23(木) 23:06:55.71ID:z0dKlk92M
原文読んできたけど言いたいことはわかる
まぁ調べないのが悪いけど
そもそもなんで無料トライアルなのに製品版買う必要があると思ったんだ
フリトラ中によく考えずに製品版登録して1ヶ月でプレイできなくなったとかならたまに見かけるしわかるけど
幸いセール中だっただろうし1ヶ月でレベル30のペースならフリトラアカウント取り直した方が良さそう
304Anonymous (オイコラミネオ MM4f-i36n [61.205.97.26])
垢版 |
2025/10/24(金) 00:48:02.11ID:CaN158hiM
>プレイデータが吹き飛ばされても問題ないのであれば実装されるといいですね。
因みにロールバックはしませんし、吹き飛ばされた1個人は復旧もできません。

どの立場から言ってるんだろう
2025/10/24(金) 06:22:24.42ID:MlSkmXdM0
フォーラムって開発だと思い込んでる奴多いよな
2025/10/24(金) 06:32:29.44ID:s22jWJI+0
開発者ごっこしてるの見るとほんと笑える
307Anonymous (ワッチョイ e7ae-1uyj [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 06:57:06.58ID:LjuxvxKX0
人が減ってきている中、ほらっちょが戻ってくるのかよ
2025/10/24(金) 14:40:46.40ID:Qd6jxkOb0
サブキャラ多い
そりゃ14から離れないよな
309Anonymous (ワッチョイ e7be-NQmV [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 15:15:23.98ID:DzQ7PREj0
ゼロを勝手に性別不詳にすんなや
初対面の時点でヴリトラが「彼女は〜」って言ってただろうが
2025/10/24(金) 17:15:15.05ID:BhfkeyrOH
ウクラマトの声優だって性別不詳
2025/10/24(金) 19:52:48.99ID:zqJWFW3K0
PvPのランクマの問題点についてのスレが早速ツールガーに占拠されてて笑う
これでもう一人のツール憎んでるララカスが飛び込んできて終わる奴だろ
312Anonymous (ワッチョイ df11-dAIh [61.26.125.13])
垢版 |
2025/10/24(金) 22:36:32.40ID:fFpILk1M0
kakeluくん<このゲームのキャラクリ「髪型に合わせて顔を作る」ってやらないと合わないのが結構あります…うんちくが続く)
キショッ
2025/10/25(土) 01:12:27.86ID:zxD00eVh0
こんな幅のないキャラクリでどうやって作んの
314Anonymous (ワッチョイ 5f1b-4l23 [2404:7a83:d968:1000:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 09:03:09.92ID:GhpTjyi40
グラでアホなこと言ってるな、10年前からアップしていたゲームと近年ここ数年のゲームと比較してどーするの?
10年も経過すればOSだって無理だけど
10年前からアップしてるPCのと最新のPCを比較する意味あるのか
変えて欲しいこと淡々と書けばいいだけなのに、キモイ持論展開しないとあそこに書けないのか
2025/10/25(土) 09:12:26.56ID:vQ16JaFH0
>>314
ブーイモ君おはよう朝からテンション高いね
316Anonymous (ワッチョイ df5b-Edmg [2400:2200:442:ee33:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:35:44.14ID:liKQnnAc0
>>315
グラスレ民のブーイモは挨拶できて偉いね
317Anonymous (ワッチョイ 379a-3KyT [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 02:57:38.62ID:yY7DjA4/0
従量課金……
ウェルカムバックのときだけ遊べばいんじゃね??
318Anonymous (スプッッ Sde2-KCjV [1.75.248.88])
垢版 |
2025/10/26(日) 03:35:02.72ID:zbTLCjwKd
>>315
>>241
2025/10/26(日) 11:20:11.73ID:iCRhdW+Fr
従量課金の可否はともかく
気まま要望スレで討論が発生するような種わざと撒いてねえかゴンザレス
2025/10/26(日) 11:22:06.36ID:iCRhdW+Fr
すまんゴンザレスどころじゃなかったわ
全員別スレ立てりゃいいのに
2025/10/26(日) 11:36:52.69ID:fFeOgtjg0
ゴンザレスはゴンザレスネタが誰にも相手されなかったからフォーラムそのものを荒らしたいんじゃねーの
2025/10/27(月) 21:37:43.58ID:JaM82PSO0
自分の意見が採用されて当然!採用されないなんておかしい!
採用しないフォーラムは荒らされるべきだし採用しない運営は無能!俺がどんな事言っても許される!

なんて考えてる奴いるわけ…結構いそうだな
323Anonymous (ワッチョイ 8e25-zUSA [240a:61:7032:11f4:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 03:23:13.04ID:BfBFSRuO0
あそこにいるやつの大半がそう思ってるでしょ
2025/10/28(火) 15:17:07.86ID:CaDI1f8Ir
ここしばらくは強烈な人がいなくてつまんないな
325Anonymous (スッップ Sdc2-4CVp [49.96.228.172])
垢版 |
2025/10/28(火) 15:41:06.16ID:l0T44t3sd
そんなやつがカスハラ対策を確定させたんだから
自分の欲望ゴリ押して、関係のない事で開発運営叩くから、出てきたところでネタにするだけ
遅くても1年くらいで湧いて出るから
326Anonymous (スッップ Sdc2-4CVp [49.96.48.229])
垢版 |
2025/10/29(水) 12:28:26.00ID:D2BjhVEod
またkakeluが御託並べてるけど
要は俺様の言う通りにしろだからな
お前が直しにいけや、それで失敗したら叩かれるだけだがな、あれを言うやつに限って大して自キャラに個性が無いんだよな
2025/10/29(水) 13:05:14.21ID:AXsPi6CK0
まだ画像貼ってなんやかんやみたいな人達居るんだなあ大変そう
2025/10/29(水) 13:20:52.74ID:iQBRh6KY0
ゴミゲーに縛られて可哀想
2025/10/29(水) 13:34:46.61ID:1H1HVRp+H
約束してないのに約束したみたいな事になってる吉田が不憫でならない
2025/10/29(水) 14:14:05.62ID:iswiyL7Yr
もう調整は終わりですって言っちゃっていいのにな…
変えるたびに誰かの好みから外れるんだろうし
2025/10/29(水) 14:42:36.81ID:vOEoWtI60
正直アプデ版でみなれたので今更変えないでほしい感はある
ムンキ4とかも目付き悪くなっててびっくりした
2025/10/29(水) 15:40:52.49ID:g04A1xw10
https://assets.st-note.com/img/1759040623-ghJbCMkcPzeOyFdjSlD6msoB.jpg?width=1200

kakeluのモンハンワイルズの自キャラがこれだぞ
こんな奴に個性とか求めても無理だろw
333Anonymous (ワッチョイ 76bb-OUeg [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 20:28:48.05ID:TaCJ+gl+0
>>331
変わった直後は確かに違和感あったけど2、3週間たったら普通は見慣れるよな。
過去のSSと横に並べて見比べてるからいつまで経っても気になるだけだと思うんだが・・
こんなに神経質だと現実社会でも生活できなさそう。
2025/10/29(水) 20:54:37.50ID:j/tNy/lX0
ミドオス6顔の笑顔がおかしい問題が解決されてないから
これで終了されるとちょっときついな
ヒロシタイプだけ優遇されてるだけかもしれないけど他の笑顔が全部怖いんだよな
もともと微妙で微笑か満足柔和しか使えなかったのにそっちも微妙にされて
口パクさせると口裂けになる
335Anonymous (オイコラミネオ MM9b-nbgv [128.27.25.229])
垢版 |
2025/10/29(水) 23:54:31.87ID:OanvUHk/M
ほんとそう
いつまでもわざわざ角度合わせて撮影して横に並べてここがちがうここもちがう全く同じに戻して言い続けてるの本当不毛だと思う
たしかに変わったのは事実だし種族と表情の組み合わせによっては明らかに不気味ってのもあるが
もう根本的にデータが描き変わってるから同じに戻すのは不可能だよ
長年連れ添ったキャラに思い入れがあるのもわかるがそもそもがゲームなんて他人が作ったものを金で買ってるだけだから思い入れすぎるのも自分が辛いだけだと思うわ
2025/10/30(木) 03:59:24.71ID:9HT8vE1Lr
運営もグラスレだけは見てねえと思うわ
やらせときゃいいからね
337Anonymous (ワッチョイ a211-Mic2 [61.26.125.13])
垢版 |
2025/10/30(木) 04:09:56.24ID:fUt3ixW80
773 またイライラして不平不満を主張してる
更年期障害かな
338Anonymous (ワッチョイ 8e11-0l0D [119.170.85.105])
垢版 |
2025/10/30(木) 07:28:23.52ID:6dNpmKDr0
グラスレ常駐お気持ちマンはギャーギャー言いつつも課金続けるんだからそりゃいいお客様よな
自分たちの言うとおりにして当然のテイカー気質だしむしろ放置して発狂させとく方がエンタメになるから対応の優先度落とすまである
339Anonymous (スッップ Sdc2-4CVp [49.96.46.222])
垢版 |
2025/10/30(木) 12:15:26.22ID:qFV8K2Txd
作画崩壊とかシリーズ続けば担当変わるだろうに
10年続いて変わるし、漫画だって初期と現在で変わらないほうが気持ち悪いけど
嫌なら離れれば良いのに
2025/10/30(木) 12:33:21.22ID:b9Zd6GEa0
ブーイモ君もそんなにフォーラムのガイジが嫌なら見るのやめてええんやで
2025/10/30(木) 13:08:22.24ID:oNSZHB9G0
構ってやる自分がスレの風物詩とか思い込んでそうだから消えたらそれこそ問題だろ
2025/10/30(木) 15:57:22.25ID:iCrHaF5+0
ただの消費者側がオリジナルの原作者に対して自我出すなとかワロタ
343Anonymous (ワッチョイ 3724-3KyT [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 19:26:23.18ID:tAymHSNZ0
kakeluのクソブサエレのドアップ顔キツイ
344Anonymous (ワッチョイ 7677-OUeg [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 20:02:28.60ID:amCncKDm0
>>334
誰が見ても明らかにおかしい崩壊しているって顔グラは直すべきだと思うし、
それの修正要望については好みで賛否分かれるなんてことは無いと思うぞ。
でもkakeluが上げてる比較画像ってそういう話じゃないじゃん。
2025/10/30(木) 23:44:16.87ID:2tewasLy0
グラスレの連中は解像度下げて遊べばいいんじゃね?
ボケボケテクスチャの方が好きみたいだし
これで問題解決だな
346Anonymous (ワッチョイ 06ac-EfUX [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 00:27:57.07ID:lrDdvtvT0
自我出すなとか、その原作作ってるメーカーに対しておかしくね。
こいつに中のイメージなんか誰が理解できる?
理由が二の次で叩きたいだけになったな、これが4戦士の末路いつも通りだな
2025/10/31(金) 00:59:39.70ID:KHZC9dVH0
ブーイモ君最近では珍しく固定IPの方で書き込んでて草
ちょいちょいリリカルになるよなブーイモ君の感想
348Anonymous (ワッチョイ c38f-HyOH [2001:268:9431:e9e4:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 19:18:45.12ID:p3sUPw1d0
kakeluまだやってんの
349Anonymous (ワッチョイ 722d-oW0m [2404:7a83:d968:1000:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 19:58:13.16ID:M0RlTKPA0
kakeluが ただ普通に月額を払って遊んでいただけのユーザーが何でこんな目に合わないといけないんでしょうか
普通のユーザーはこんなことしないし言わないから
例えるなら、結婚に焦ってる婚活女性が普通の男性を探すようなものだから
この基準がもはや普通ではない
2025/10/31(金) 19:58:55.97ID:NKMHhOdW0
冒頭の自分語りがキショすぎて草
これネタじゃなくて真面目に書いてるなら化け物だわ
2025/10/31(金) 23:27:06.91ID:o508oJGT0
このゲームって吉田明彦がキャラデザだったの
コンセプトアートだけじゃないの
2025/11/01(土) 00:15:22.26ID:d1A1w0C00
グラアプデ前の時点で吉田絵に似てるなんて思ったことないが
353Anonymous (ワッチョイ 8e11-0l0D [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/01(土) 00:42:06.30ID:KMG8oVxX0
ミラプリの装備制限撤廃で一般人は盛り上がってる中お気持ち繊細ヤクザのグラスレ民だけ変わらずグチグチ言っててかわいそ〜〜〜wwww
354Anonymous (ワッチョイ e326-zUSA [240a:61:52c5:852a:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 01:14:48.24ID:AcGb+Gv10
すげぇ自分勝手の推論をさも事実のように語ってるなあいつ
355Anonymous (ワッチョイ 7678-OUeg [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 01:25:15.14ID:k5F1S/2F0
>>354
推論ですらなくてただの妄想じゃないか?自分の主張を根拠に話しているだけなんだから
356Anonymous (ワッチョイ e326-zUSA [240a:61:52c5:852a:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 01:26:11.49ID:AcGb+Gv10
たしかに妄想だわ
2025/11/01(土) 05:42:51.52ID:yXI2lJoI0
14のキャラってスクエニのものなんだからうちの子とか自機とかオリキャラとは別モンじゃないの?
なにも自分で創作してないし
スクエニに自我を出すなとか言うの面白い
2025/11/01(土) 05:51:15.83ID:3z8rKpyir
かけるすっげえなあ…すっげえよ…
2025/11/01(土) 05:56:44.19ID:ERp9LJVs0
ゴンザレスがまたいっちょ噛みしに来てて笑う
360Anonymous (ワッチョイ 46f1-ocnZ [153.172.146.62])
垢版 |
2025/11/01(土) 10:10:37.22ID:EwHfnojI0
>>358
もはや訴えられてもおかしくないレベル笑
361Anonymous (ワッチョイ 7682-OUeg [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 10:23:01.79ID:k5F1S/2F0
>>360
ジブリ映画の裏設定とか監督の制作意図みたいなものを現場で働いてた関係者風に動画で話したら、
事実ではない話を勝手に広めるのは迷惑だからやめてくれって監督とか製作元の会社に警告されてた
おっさん居たよな。kakeluの中身ってもしかしてそいつなんじゃないか?って思えてきたわ
362Anonymous (ワッチョイ 4fd9-2Hay [240d:f:b95:1600:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 10:55:47.52ID:NT0OdpzG0
g-shadeにアドオン入れるとシャットダウンするみたいな騒動の時にg-shadeにddosに加担するマルウェアが入ってるとか吹聴してた時にこいつヤバいなってなったわ
複数の独立した事象の中に類似点を見つけるとそれを連結してそれが確定した事実だと思い込んじゃうのが危険
2025/11/01(土) 12:14:33.10ID:R604ysGL0
勘違いや思い込みは誰にでもあるしそれはしゃーないけど、kakeluは間違いを指摘されてもガン無視でデマや妄想を吹聴し続けるのが凄い
2025/11/01(土) 12:40:22.96ID:ERp9LJVs0
Khloemの悪口はやめるでござる
2025/11/01(土) 16:10:54.00ID:QD34q/Qfr
グラや運営の対応に不満はあるとしてもあいつらと同じ穴の狢になりたくなさすぎる
2025/11/01(土) 16:11:34.52ID:lpDeJbRr0
わかるー!同カテゴリに見られたくないー!
367Anonymous (ワッチョイ a211-N27X [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/01(土) 18:00:21.90ID:fBnYz9Y60
kakelu のポストに「いいね」
してるのも同類なんかね…キショ
2025/11/01(土) 23:09:37.19ID:VX8UOi4kr
かけるにツッコミ入れた投稿が消されたな……
とりあえずソース出せへの返信早く
2025/11/01(土) 23:47:06.06ID:QY4ZRLBG0
kakeluはこの手の質問に答えた事ないだろ
370Anonymous (ワッチョイ 3b2f-FC+q [2400:4151:4342:bf00:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 00:01:47.43ID:y7WMUrlH0
脳内にソースがあるんだが?
2025/11/02(日) 01:13:46.53ID:jl7cmAY20
kakeluってか「内情を勝手に想像してものを言うのやめろ」っていう喧嘩両成敗的なコメじゃなかった?
372Anonymous (ワッチョイ 1bda-hbS6 [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 02:03:46.56ID:TMhNNmhe0
kakeluへのツッコミが特定個人への糾弾、批判として扱われたのかなと思ったけど消された理由がフォーラムに貢献しない内容なんだよな
あれがフォーラムに貢献しない内容ならグラスレの書き込みも結構消されそうな気はするんだけど基準が分からん
373Anonymous (ワッチョイ 4f3e-qrHo [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 11:06:45.66ID:77NZnsxX0
>>372
削除理由に違和感があるのは同感だけど、グラスレ民の暴言は運営開発側への糾弾であって、消された書き込みは特定ユーザーへの個人的な糾弾に近いものだったから、他ユーザーから通報されたら削除せざるを得ないんじゃないかな。
今までもそのスタンス(運営が不快だから削除するわけではなくユーザーからの通報に基づいて削除してきた)って前にモルボルが言ってたし。いくら糾弾されている側が問題児だからって通報を無視したり対応に差をつけたりするのは流石にまずいだろうしさ。
374Anonymous (ワッチョイ 4f3e-qrHo [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 11:10:57.10ID:77NZnsxX0
kakeluに関しては、今まで散々他人に対して思い込みで大げさに糾弾することを平然とやり続けてきたんだから、自分がされる側になったら受け入れないと不公平だろって思うけどな。
375Anonymous (ワッチョイ 1b49-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 11:23:47.26ID:VhYXVFCN0
一方的に殴る立場でいたいんだから受け入れるわけないだろ
2025/11/02(日) 11:32:45.28ID:S+DLcI8b0
https://i.imgur.com/Kzudpjf.jpeg

kakelu本人が通報しるやろw
脱線してるから削除は致し方ないとしても、これだけ個人宛の内容で削除理由が中傷とか個人批判や糾弾扱いじゃないのは運営も内容自体は否定してないんじゃね
2025/11/02(日) 11:44:06.43ID:RD8SOrjPH
吉田は嘘つきって書いても消されるのがフォーラム
378Anonymous (ワッチョイ 1b49-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 11:51:51.21ID:VhYXVFCN0
当たり前だろ…
2025/11/02(日) 12:19:06.55ID:jl7cmAY20
>>376
あれ、俺が見たのと内容違ったわ

>>371書いたけど勘違いだった
喧嘩両成敗ちゃうやん 殴りに行ってて草
380Anonymous (ワッチョイ 4f3e-qrHo [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 12:50:39.40ID:77NZnsxX0
>>377
文章や言葉から受けた印象と実機プレイの印象にギャップがある、程度の話で嘘だと決めつけて嘘つき呼ばわりしてたら誹謗中傷なんだから消されて当たり前だろ。批判ですらない。自分の中の物差しが絶対の正解だと思い込んでいるからそうなるんだろうけどお前kakeluか?
2025/11/02(日) 12:54:52.54ID:RD8SOrjPH
>>380
だから吉田は一切嘘ついてないでしょ?
2025/11/02(日) 13:10:36.85ID:p6KdOzZea
それここ数ヶ月間ずっとFFO中のスレで串刺して逆張りしまくってる一昔前で言うところの逆張り嘘ップの同類だからJPでNGした方がええぞ
釣りありきで本気の意見も言ってないし対話できる存在じゃないアドセンスクリックお願いします
383Anonymous (ワッチョイ fb11-z52x [42.147.76.142])
垢版 |
2025/11/02(日) 13:51:14.84ID:vH/3Md1t0
kakeluこのまま何年も暴れ続けてほしい
見てておもろい
2025/11/02(日) 14:14:32.07ID:PJFQi/GYr
晒し上げとくために消さないんじゃないかとさえ思える
2025/11/02(日) 14:18:34.49ID:PJFQi/GYr
グラスレってほんとアプデに満足してる人の書き込みにはすぐ反論がつくな
犬が好きと言われたら猫は嫌いって意味だと思い込む人みたいな…
2025/11/02(日) 14:43:10.46ID:CiB+Xv790
早くソースを提示してほしいんだが…もしかしてガチで脳内ソースなん?
2025/11/02(日) 15:55:09.35ID:PJFQi/GYr
かける普通に戻ってきて話し続けてんじゃん…さすがスゲーな
2025/11/02(日) 17:27:53.66ID:PJFQi/GYr
行き過ぎた、運営の利益にならない見過ごせない良くないコメントなら、きっと削除されますよ
これを実際削除された相手に言ってるんだからゾクゾクするなあ
2025/11/02(日) 17:58:38.47ID:S+DLcI8b0
kakeluはスレ流れたら今更になるのでって理由で返答しないぞ
しかも自分でスレ流すから無敵
2025/11/02(日) 19:00:18.97ID:x0L1pqyO0
マジで吉田明彦キャラデザって何
吉田明彦作だと思ってるならどんだけやっても満足しないじゃんあのスレ
2025/11/02(日) 19:35:09.17ID:FVXVSOc60
グラスレはすごいのが多いから面白い
もっと白熱してほしい🥰
392Anonymous (ワッチョイ abb1-qrHo [126.36.64.100])
垢版 |
2025/11/03(月) 22:01:45.81ID:wKDbznyD0
かけるとか言うブサイクなキャラずっとフォーラムで言ってね?
どこがかっこいいのか一ミリも分からん。
しかもフォーラムってメインキャラすぐ特定されるから
xもすぐ特定されるくね。
ちなみにクソガンダムオタクだったよ
2025/11/04(火) 02:38:32.78ID:U1omyH7E0
ブーイモ君本当にごめん話は聞くからもう少しまともな日本語で頼むわ
394Anonymous (ワッチョイ cbd3-8psd [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 06:22:54.03ID:X2KJK8bV0
>>393
>>241
2025/11/04(火) 06:52:56.50ID:J4xqJVal0
ブーイモ君そのIPで何度かクリコンの晒しや村ヲチもやってたせいでフィーストクリコン村民なのが判明して別スレで特定されそうになってたよ

白ちゃんの修正要望スレに無改行でびっしり統失怪文書じみた厨要望書いてる真っ黒エレオスの人、
今までも変な内容の書き込みは多いけどちゃんと改行や空行入れてたのに何でこんなことになってるんだw
メモ帳コピペか何かで改行消し飛んだのかな
2025/11/04(火) 08:23:33.79ID:1rFu6LKe0
ガノタ叩きはちょっと分が悪いぞ やめとき
一定以上の世代だと義務教育みたいなところあるから珍しくないぞ
吉田もガノタだし
2025/11/04(火) 08:58:40.93ID:RWDFwJCQH
だからその世代はゴミだろ
398Anonymous (ワッチョイ 9f11-X6pl [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/04(火) 16:43:51.97ID:EsoSyjP60
まてうす爺またしつこくからんでる
399Anonymous (ワッチョイ 0f0c-wSZ5 [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 17:32:43.20ID:bjh7G2XP0
>>396
ピンポイントで50前後だけやぞw
それより下はガンダムが義務教育みたいなところは全くないからw
400Anonymous (ワッチョイ efd8-z52x [2405:6587:d160:5200:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 19:14:45.77ID:PHeCsypW0
pvp報酬のとこエンジン掛かってるヤツいて草
401Anonymous (ワッチョイ 4fa8-wSZ5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:23:59.82ID:XlkTnx5B0
過去の実績が霞むわけではないから構わないですよ。レプリカとして区別されるみたいですしね。

ぐらい言ってくれた方がやり遂げたチャンピオンらしいと思うんだけどな。
2025/11/05(水) 03:18:48.03ID:Zpn6b3rgr
マテウスさん最近おとなしいと思ったらしっかり出てきて安心した
スレ違いで人を責めてたのしっかりブーメランされてて草
2025/11/05(水) 10:12:59.77ID:ky9TYvX+0
ブチギレ過激ランカーくんの投稿消されてて笑う
2025/11/05(水) 11:04:41.12ID:F5HdTNsN0
読んだ気がするのにおぼえてないや
詩学で絶がどうのこうのってやつかな
誹謗中傷だったか
2025/11/05(水) 11:05:38.86ID:MNiC2CbG0
詐欺でもないのに詐欺だなんだと太文字で書いてたしヒートアップして詩学1で絶武器交換させろとか喚いてたし相当頭悪いんだろうなsaik4
フィースト村民って陰湿なのもそうだけど純粋に頭悪いのが多いから誰にも同情されないし支持されないんだよ 老害の自覚あんのかな
406Anonymous (ワッチョイ 9f11-X6pl [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/05(水) 11:27:52.79ID:cXXYdLCL0
ダメだよtavicyan
消されたsaik4ポストいじり
フォーラムはここじゃないんだから
2025/11/05(水) 13:30:51.78ID:dbo2STrQr
なんかあの人もあの人でアレだな…
グラスレではよく言ったと思ったが
2025/11/05(水) 14:50:56.65ID:693TISLg0
saki4はヒカセン絶対殺すマンみたいな名乗りを昔してた気がする
まぁフィースト村の住人にまともな奴はおらんよな
409Anonymous (スッップ Sdbf-mdRL [49.96.46.74])
垢版 |
2025/11/05(水) 18:58:31.80ID:sot6flv9d
フィーストアイテムはいつか出す出すと吉田が散々言ったんだがな
大体、ゲーム内で見たことすら無いんだがな
運営から消されてるのもいそうだし
やらないと日の目見ないよな
410Anonymous (スッップ Sdbf-OyQm [49.98.172.224])
垢版 |
2025/11/06(木) 02:26:46.08ID:U6Yes/Z3d
ミラプリ制限解除もランカー装備レプリカも例のmodが原因なんだろうな
2025/11/06(木) 09:21:08.64ID:nWGOuIT30
ドレッドノートとかキャリアーとかをランカー報酬にしたのは割とアホだと思ってるよ俺は
だからこそ取るために頑張った人もいるっつーのも分かるけど、その結果が限界集落となってクリコンダムに沈むんじゃな
412Anonymous (ワッチョイ 1b85-24ye [210.231.23.129])
垢版 |
2025/11/06(木) 14:48:50.92ID:NrCGqWYw0
マテカスは本当にマテカスだな
2025/11/06(木) 15:01:17.43ID:nWGOuIT30
あんなのでも真面目に会話すれば分かり合えると思ってるお花畑脳なのが悪いだろ
2025/11/06(木) 15:58:51.19ID:6XTftF82r
マテさんほんと自分には甘くてブーメランすぎる
415Anonymous (ワッチョイ 0ff2-wSZ5 [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 17:53:07.78ID:hXleqr4K0
零式も絶もすべて緩和かかるわけだから、
PVPだけ特別に復刻されないほうがおかしいといわれるのが普通であって

だいたいフィースト自体が何年前の話なんだよwww
2025/11/06(木) 18:09:29.95ID:nWGOuIT30
saki4もだけどランカー報酬貰うために生活を犠牲にしたのを誇ってるっぽいというか、自分の努力を否定されたくないんだろ
人がいなくて廃止されたコンテンツにそんな誇りあるのかというところはあるが
417Anonymous (ワッチョイ 1b3c-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 18:12:24.95ID:T3cQ0irO0
アホらしくて草
努力でもなんでもないじゃん
418Anonymous (スッップ Sdbf-OyQm [49.98.171.182])
垢版 |
2025/11/06(木) 18:22:28.77ID:mmSdhD+Ud
談合やツールに塗れたpvp報酬に価値があると思ってんのが滑稽すぎる
2025/11/06(木) 19:07:33.46ID:oGg9HsxJ0
ぐらすれもそうだけど
過去の発言を錦の御旗に掲げてるひとが多いし
不用意な発言をする方もする方だなとは思うので
一回適当にごめんねってして仕切り直したらいいんじゃないかね
420Anonymous (スップ Sdbf-KUfU [1.75.159.57])
垢版 |
2025/11/07(金) 12:08:38.43ID:GUOBMotyd
過去の発言って言うけど、新生してから10年以上経過してるし当時と状況も変わってるだろう位の想像は働くとおもうし、そんなにバシバシ叩くほどのもんかねぇ
2025/11/07(金) 12:16:39.11ID:MgAlv2YBH
当時と状況が違う
(ミラプリMODを訴えて、海外ミラプリ勢が消えた)
422Anonymous (ワッチョイ ef1f-7vVX [240a:61:7150:a0b2:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 12:19:35.23ID:uHMi0k5v0
ならFC機能でイフリート召喚できないのはおかしい!!って騒ぐべき
2025/11/07(金) 12:30:54.90ID:MgAlv2YBH
>>422
そのお声も落ち着いてきました
424Anonymous (ワッチョイ cb4e-8psd [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 12:34:55.12ID:hydOZxaE0
そもそもフィースト装備って後日何らかの形で入手出来る可能性がありますって言ってた記憶があるんだけど
2025/11/07(金) 12:37:31.71ID:MgAlv2YBH
吉田の発言を捏造するのはやめてください
426Anonymous (スッップ Sdbf-mdRL [49.96.47.115])
垢版 |
2025/11/07(金) 14:06:04.41ID:oeuvj5snd
kakelu
とうとうネタも無くなって4戦お得意のお気持ち表明、これが普通のユーザーがやることですかね。
外部の書き込みに散々毒を撒き散らして
ついでにいうと具体的なデータで言い始めたのはお前だ、少なくないはずですとか言わなければいいだけ、ただ修正変更願いだけ語れば周りも要望だけで済んでるがな、飽きもせず気持ち悪い同じ画像を
を貼りまくるから
2025/11/07(金) 15:07:03.19ID:fSi+iaHPd
批判しに来てそれはかっこがつかないから誤字と改行ミスるコンボをキメるのは流石にやめてくれブーイモ君w

マテカス昨日の今日でまだ延長戦に持ち込もうとしてんのきしょすぎるわアドセンスクリックお願いします
その後はバッサリ拒絶の流れが続いてるけど
2025/11/07(金) 15:18:13.65ID:N+NLDXAx0
>>424
それフィーストのランキング装備じゃなくてクリコン&FLゴージ共通のシーズンパス形式になってからの期間限定PvP報酬の方じゃね?
期間限定だけど取り逃しても将来的に復刻して入手できるようにする予定です・フィースト報酬は要望多いけど流石にランキング等が絡んでて特別なので復刻はしませんの発言がその時セットで出てきてたから今アドセンスクリックお願いしますの亡霊達がギャーギャー騒いでいるわけで
429Anonymous (ワッチョイ 4f76-CWFQ [2400:2200:741:db53:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 15:28:57.30ID:VECRFpYm0
>>427
ブーイモに粘着するお前もマテカスに負けないくらいキショいよ
周りからバッサリ拒絶されてるところも同じだね
2025/11/07(金) 15:50:54.57ID:J1cnYMYi0
Takeruさん草
2025/11/07(金) 16:27:02.63ID:yFQ7W9c30
>>429何と戦ってんのキミも
2025/11/07(金) 16:39:58.64ID:MACm87d10
マテウスさんめちゃめちゃ叩かれてて草
2025/11/07(金) 16:59:14.32ID:nJVjfm6L0
ダル絡みはいつもの事だけど諦めスレでは変にヒートアップしてるな
2025/11/07(金) 17:09:50.56ID:J7zKvtcV0
草おじは大半が読まないような文章までいつもしっかりと読んでてえらいね
あのモチベはどこから生まれてくるんだ
435Anonymous (スッップ Sdbf-OyQm [49.98.169.189])
垢版 |
2025/11/07(金) 17:38:02.60ID:aUiaiQLqd
マットなんとかさん粛清されてて草
436Anonymous (ワッチョイ eff9-24ye [111.102.65.161])
垢版 |
2025/11/07(金) 17:50:03.01ID:thb6k3nm0
草おじの正体が実は誤字った張本人で、わざと草を浮かせたり松竹梅を浮かせてても俺は一向に驚かんよ
モニターが浮いてる回が好き
437Anonymous (ワッチョイ cbcf-hbS6 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 19:36:34.24ID:xtlRpZF30
あのマットハウス爺はいつも以上にウザかったから通報の数すごかったんだろうな…
おうむ返しはワロタけど
438Anonymous (ワッチョイ 1b85-24ye [210.231.23.129])
垢版 |
2025/11/07(金) 20:44:00.36ID:s7kb/Ls20
オウム返しでドヤってそうだけど
フルボッコにされた挙句削除は草
439Anonymous (ワッチョイ 9f11-X6pl [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/07(金) 21:23:36.16ID:WeY1q0nx0
マテウス爺
自分が正しいと信じて全く悪びれもなく
基本ルール棒振り回してたのだろうけど
やってることはTPO無視のただのうざ絡み
迷惑だし芸もないので、もう引退してくれー!
2025/11/07(金) 22:00:17.42ID:V6w1laQtM
今まであんなに放置されてたのに急や
441Anonymous (ワッチョイ 4fa8-wSZ5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 23:50:29.16ID:+ZmqOJnS0
>>440
レスバがエスカレートしてくると火消し目的・喧嘩両成敗で一通りのやり取りを削除するってのは結構見かける気がするけどな。書き込み一つ一つではなくて一塊の流れで捉えてるって感じがする。
2025/11/08(土) 01:23:39.22ID:x2+lLXts0
どう考えてもマテウスだけ消すべきだよな
443Anonymous (ワッチョイ cbcf-hbS6 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 14:59:09.16ID:tHdErFqn0
kakeluってキャラクリのセンスが欠片もねーな…
2025/11/08(土) 15:05:46.37ID:Mu/OwhO0r
グラスレでよく言ってくれてる人
かけるの名前間違えわざとなのかわかりかねるな
2025/11/08(土) 15:08:25.85ID:O64EI+7e0
まあ挑発のためだろ
ムキーってさせないと通報できないからな
2025/11/09(日) 11:15:13.74ID:CGbJ0TVkM
グラスレってほんと飽きないな
2025/11/09(日) 11:35:46.04ID:EN8U7BXE0
誤字脱字探しゲームかな
言葉をお借りますが だけ見つけたが

意見要望議論スレッドだし関係なさそうなポエムも通報されれば消えるんだろか
448Anonymous (ワッチョイ eb4e-DUgK [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 12:57:37.04ID:AhSsfBRG0
長い割に何言いたいのか分からないはその通りなんだけど、いちいち突っ込んでると逆上して嫌がらせがエスカレートしそうだから程々にしといた方が良いと思うけどな。
偏執的で行き過ぎているぞってグラスレ民に分からせるのは大事だけど、tavicyanやKhloemは向いている方向が違うだけで振舞い自体はグラスレ民と同類になっちゃってるわ。
2025/11/09(日) 12:58:41.02ID:908AOtw10
Khloemひよってて草
2025/11/09(日) 12:58:52.22ID:908AOtw10
ちゃんとケンカしてこいよつまんねえ
2025/11/09(日) 14:39:56.87ID:7JHJ37fNr
草おじは擁護派黙らせるために方針ページ投下したんだろうけど
方針は出てるんだから黙れってことならグラスレ民にもブーメランだよなあ…
452Anonymous (ワッチョイ 2367-/Hnv [61.89.100.171])
垢版 |
2025/11/09(日) 14:52:08.86ID:3W6PFOQ/0
Khloem喧嘩しそうでしないなぁコイツ、つまらん
tavicyanがグラスレ民はすぐポジティブな意見に噛みつくって言ってたけど、この流れ見たらさもありなんだな…
2025/11/09(日) 15:09:02.46ID:7JHJ37fNr
このfinluって人もなかなかだなと思って投稿一覧見たけど
過去には自分の学習障害を言い訳に運営を責めたりしてるじゃん……
自分が気に食わない相手も障害持ってるんだと思ってあげたらいいんじゃないかな
454Anonymous (ワッチョイ 23e0-ffGp [240b:11:c1c2:3100:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 15:10:24.91ID:XyGV8NNA0
何だよまた暴れてまとめられるの期待してたのにつっかえねー奴だな
2025/11/09(日) 15:50:50.88ID:908AOtw10
う、う、運営に対しての意見です(シャワワァ
456Anonymous (ワッチョイ 8b8a-/Hnv [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 18:25:30.58ID:QNCWA7qy0
fmb
運営に対して言葉が強くなる気持ちも多少わかる気がします。
自分たちの欲望をごり押しするためにハラスメント許容するんじゃねーよ。
金さえ払えば許されるとでも思ってるのかねこいつ
2025/11/09(日) 18:27:25.85ID:Qjc6wigvH
吉田だってスタッフに金払ってるから
スタッフに死ねって言っても許される
458Anonymous (ワッチョイ eb56-DUgK [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 20:18:24.51ID:AhSsfBRG0
>>456
言われている側や仲裁する側が話を収めるための建前として百歩譲って使うならわかるけど、言っている側が開き直って自分の言動を正当化するために言うんだからどうかしてるよな。
むかついたら憂さ晴らしで誹謗中傷しても良いって言ってるのと同じなのに。
2025/11/09(日) 21:46:38.85ID:8Aqb9wSVr
肯定意見に否定派が噛み付くのは棚に上げて
否定意見に噛み付かれることだけ問題にするのずっちーなー
460Anonymous (ワッチョイ d539-lTJN [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 23:46:23.39ID:QHxdcKiZ0
落ち度とか言い出した
2025/11/09(日) 23:56:18.15ID:QhuGlLnO0
>>457
吉田が金払ってるわけ無いだろwなに言ってんのこのゲエジ
2025/11/10(月) 00:27:36.25ID:mCV8+N0Wr
ほんとお気持ち……というか恨み言ばっかりのスレだな
2025/11/10(月) 00:37:38.05ID:7eIjsf7sH
>>461
吉田は経営陣だから金払う側だよ
2025/11/10(月) 07:17:01.00ID:NIEBvQSo0
グラアプデスレのネームドたちすげー
2025/11/10(月) 07:24:04.88ID:YCET3wwp0
まあメクラ自慢しに行っても追い出されるよ
違いのわからんやつが真面目に話しに言っても無駄
だから別方向で絡んでるんだろ?
2025/11/10(月) 08:23:39.27ID:159XRIV90
自分たちが被害者としか思ってないアホには話通じないよな
違いが分かるとか意識高い系なの草
2025/11/10(月) 08:37:21.83ID:159XRIV90
D_Hovant'は活動再開してるけどRoyceCacaoは戻ってこねーのかな
468Anonymous (ワッチョイ d55b-lTJN [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 09:29:39.45ID:l+F8eu8z0
はたから見たら、グラスレ連中の馴れ合いキモいだけなんだよなあ…
なんか攻撃的だし、運営側もあのスレあんまり見たくないでしょ
言葉が強くなるのはしょうがないとか言い出してるし
全くしょーがなくないんだが
2025/11/10(月) 09:30:41.52ID:YCET3wwp0
>>466
ごめんだけど俺のキャラの顔はマジで変わったよwグラスレの雰囲気が嫌いだから書いてないけど
意識高い系ですまんね
2025/11/10(月) 09:44:29.10ID:159XRIV90
>>469
別に変わった事を否定してるわけでも無いぞ
比べて見れば誰が見てもわかる範囲で変わってる所もあるしそこは重要やない
471 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dbf-VqRq [240f:47:6baa:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 09:46:19.20ID:VFRGg0go0
実際にグラフィックアップデートはされてるんだから、顔変わったか変わってないかで言えば変わってはいるんだよな
大半はまあそんなもんだよねって感じで流してるかそもそも普段操作してる時は後ろ頭しか見てないから元々の顔を覚えてないってだけ
2025/11/10(月) 09:49:40.21ID:159XRIV90
変化を妥協して受け入れた人や、黄金から始めた人とかはこれ以上は変化して欲しくないって意見でも別に普通だろ
そういう層を無視してグラスレ民に否定的な意見をメクラ扱いして自分達が被害者で特別って認識がガイジなんよ
2025/11/10(月) 10:07:04.61ID:s0G9co610
Khloemのいい加減どこまでやるのかやきもきしてるから前に進んでくれって意見は、
グラアプデに満足してる人の意見として特に変なこと言ってるとは思わなかったが、
それに脊髄反射であなたは関係者ですか?不満ないならこのスレ来ないでくれって返した奴がいるのはマジお前そういうとこやぞって感じ
2025/11/10(月) 10:38:20.86ID:LvNkx48n0
吉田が「顔は最低でも前と同じ」とか吹聴したからな
ユーザーを騙したわけだ
475Anonymous (ワッチョイ d555-lTJN [2400:2200:2c0:22e7:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 11:19:42.79ID:9blgTx2Y0
まぁ「同じ」っていう基準が人によって違いがあるって事を吉田が甘く見てたのは間違いないだろうな
変にリップサービスしないでメテオ落として新生するから覚悟しておけぐらい言っておけばグラスレ住民もあきらめたんじゃね
476Anonymous (ワッチョイ 3d52-fA+4 [2400:4151:4342:bf00:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 11:21:38.10ID:MR8CPaMe0
必ずしもまえとまったく同じになるわけでもないっとも前もって言ってたけどな
2025/11/10(月) 11:23:01.20ID:7eIjsf7sH
必ずトークン2個出すとも言ってないからな
2025/11/10(月) 11:52:43.85ID:159XRIV90
キャラクター達の"印象"が変わらない事を絶対的な前提としながら...

印象なんて主観だし個人差や幅なんてあって当然の話だから、あの説明で全く変わらないとか信じてた奴がお花畑だろ
2025/11/10(月) 12:33:52.30ID:s0G9co610
そもそもアプデしたのに全く変わらなかったらアプデとは言わないじゃん
変わったのが問題なんじゃなく変わり方が好みじゃなかっただけだろ?
それをいい加減認めろよって思う
2025/11/10(月) 13:05:45.87ID:OLeH7/aT0
ここまでやっかいな反転アンチ生んだグラアプデは凄いよ
2025/11/10(月) 13:13:03.68ID:E8Qpa23q0
自分の交友範囲にはグラアプデ云々の人達居なくてほんとよかったわ
2025/11/10(月) 13:16:45.10ID:OLeH7/aT0
それは本当にそう
肯定派も否定派もめんどすぎる
2025/11/10(月) 15:14:47.43ID:OzTUsfpj0
不具合報告でライター批判か?
484Anonymous (ワッチョイ db11-AnUe [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/10(月) 15:40:14.56ID:NPM3TOWA0
>>478
しかもこれ「"前提としながら"開発する」で変わらないものを提供しますではないからな
485Anonymous (ワッチョイ 8bf7-DUgK [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 16:24:05.69ID:iwCbMcgC0
>>481
ゲームやってるやつは何かしら楽しんでるわけで、
目の前で批判したらその人に刺さる可能性がでるから、
そういうやつは交友関係が構築できないので、
交友範囲にいないのは当たり前なんだよなw
2025/11/10(月) 16:55:43.10ID:40MyXkmv0
まあそらそうよ
コミュ内では話出たことないし実際にやめた人がいるとしたら大半が静かに去ったんだろうね
アプデ後の14を楽しんでるフレにわざわざグラが…なんて言わんだろうし

グラアプデで引退がどうのこうのと述べてたけど7.0後の引退理由は実際どのあたりが多いんだろ
話に区切りついたから とか単に7.0がつまらなかったから とか色々ありそうだけど
2025/11/10(月) 17:39:41.15ID:159XRIV90
蒼天の頃からやってる人で自キャラが別人になったみたいって違和感を嫌がったフレは居たぞ
その人はこれを機に転生するわって別種族になったけど、普通に楽しんでるし何なら今のキャラの方が好きそうまである
2025/11/10(月) 18:02:51.64ID:OLeH7/aT0
普通の人は諦めるなり辞めるなりしたから凄いやつだけ残ったのだ
489Anonymous (スッップ Sd43-0lqg [49.96.46.52])
垢版 |
2025/11/10(月) 19:22:24.15ID:0/p4T2y3d
Cioroque 当初は、ほぼ全員が「なんか…なんかおかしくね??????????」からのスタート
ほぼ全員とか、具体的数値を知りたいですね。
本当にほぼ全員なら止めると思うけど、どこの界隈のほぼ全員か知りたいわ、この言葉を選んだスタートからおかしくね?
自分でわかってるはずだよね、文句言う人間のが少数すぎることに、自分の意見を言いたいなら数なんか関係ありますかね
それにフィードバック疲れたとか言う割にはくだらんパワーだけはあるんだな
2025/11/10(月) 19:38:33.59ID:fLc2V7CW0
なんて?
2025/11/10(月) 19:52:48.38ID:YCET3wwp0
わかんない
2025/11/10(月) 20:36:36.31ID:VMTAH/hF0
自分以外のスレ民もグラスレの基地外クレーマーを叩く流れが続くとブーイモ君テンションが上がっちゃうから仕方ない
書いてないことを勝手に読み取るな云々のあたりから削除祭りに突入しそうな言い合いになりかけてたけど一応鎮火しちゃったのか、ヲチスレ的には勿体ねえなw
2025/11/10(月) 21:06:20.84ID:b3R6SKPf0
グラガグラガとか言ってそっちに稼働とられるくらいなら
SS楽しめるように髪型をミラプリ毎に保持できるようにするとかそういう方向の進化がほしいな
494Anonymous (ワッチョイ 8bc0-1n++ [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 00:25:59.88ID:igKCc9pK0
kakelu
こいつを筆頭に、変化を受け入れられない老人だな
意見とかもはや無い、ただの老害の戯言
前提としてのルールを見失ってる以上何言っても聞かないし
変化を受け入れるの不可能だ
2025/11/11(火) 07:33:46.85ID:aicTdBCE0
ジョブスレ民の悪口はやめるでござる
496Anonymous (ワッチョイ cda6-Gses [2001:268:942f:c789:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 13:29:16.87ID:h4AJLXOQ0
レガシーからやってるって古参マウント取ってた時点でお察し
497Anonymous (ワッチョイ 8bcf-DUgK [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 15:32:04.38ID:x1sxhWh+0
kakelu氏は27歳で社会でも仕事でも重要なポジションについてる人も
多いはずとか書いてるけどどの業界がそれなのか聞きたいわw
優秀な奴は院卒で就職してまだ3年目やぞwww
ゲーム体験以前に社会を体験してくれ
2025/11/11(火) 16:19:03.65ID:BQYt+jom0
kakeluは主張ありきで捏造しまくりだからなぁ
反ワクやフェミと似たようなもん
2025/11/11(火) 16:56:06.08ID:8KOYVOVt0
グリーナーの人は草
そんな印象薄くなかったと思うが興味ないとそんなもんなのかな
500Anonymous (ワッチョイ d5ad-lTJN [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 01:32:16.30ID:FP30KKYR0
kakeluが16日以降書き込めないので7.4以降にまとめて投稿しますっつってるけど、フォーラムは課金しないと書き込めないんだっけ?
これもう上得意様じゃんww
2025/11/12(水) 01:45:52.31ID:n5PqD7B50
アプデ時に一ヵ月分しか購入してないんじゃ上得意ではないでしょ
文句も言わず毎月コツコツプレイ続けてるやつのが上客だよ
502Anonymous (ワッチョイ db8a-fA+4 [240a:61:5207:9345:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 02:52:38.78ID:/dBu1N4V0
まとめてとかきしょいことしてんな
2025/11/12(水) 07:23:36.66ID:Bw2uFaUu0
課金して間違い探しするの楽しいんだろうな
1年以上も夢中で開発も嬉しいでしょ
2025/11/12(水) 07:28:02.78ID:116g6DkD0
もうブス専向けのゲームになっちゃったの気付いてないの可哀想
2025/11/12(水) 08:13:08.34ID:zOyc0sRE0
グラの好みは人それぞれだから修正・要望するのは良いとはおもうけど、毎回追記ぽく◯日以降書き込めないとか書く必要ある?
2025/11/12(水) 08:25:40.40ID:gwczqKiS0
都合悪い質問とか追及あった時に逃げる為の準備だぞ
あとはnote勢に多い継続課金はしてないアピールで、惰性でやってる事にしたいんよ
どう見ても執着してるし騎士団と同じ信者なのにね
507Anonymous (ワッチョイ 8b42-DUgK [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 09:43:00.63ID:EMlwTxDL0
>>506
履歴見た感じ全然課金切れてないね
つか500件くらいほぼクレームじゃんwww
これでBANされてないのが不思議
508Anonymous (ワッチョイ d5a0-lTJN [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 10:15:40.36ID:a1aKggQp0
>>501
文句言うくせにまだ課金するんだーぷぷって思ったけど、確かにコツコツプレイする人の方が上やな、ごめん!

あとグラスレに意見書いた人追い出されてて草
509Anonymous (ワッチョイ d5a0-lTJN [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 10:17:15.08ID:a1aKggQp0
草おじが
スレッドの主題とは関係ないところでヒートアップするとスレッドごと削除されたりクローズするのでやめてください
とか言ってたけど、いっそクローズしてほしいわ、グラスレ
2025/11/12(水) 10:23:53.44ID:gwczqKiS0
>>507
連投はじめたら課金切れる合図やから分かりやすい
まぁフリトラに移行してるだけで実際には休止すらしてない
2025/11/12(水) 10:50:56.99ID:ffiAbD1b0
フォーラム潰していいよな
カミツキガメの住処になってるし
2025/11/12(水) 12:00:12.56ID:Fxf6d9zDM
観察して楽しみたいからまるごとなくなったらいやだ!
513Anonymous (ワッチョイ ebbe-LLAK [2400:4051:86a1:a900:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 17:34:08.74ID:0+rkzZFq0
まぁ、珍獣観察園で間違いない
2025/11/13(木) 08:57:27.64ID:2+9DL4dgH
隔離病棟として機能はしてるんじゃないか
ずっとフォーラムから出てこないでほしい
515Anonymous (スッップ Sd43-0lqg [49.96.47.216])
垢版 |
2025/11/13(木) 16:34:33.45ID:gRrGDuxxd
kakelu
比較のつもりなのになんで背景を同じに出来ないのかね。
レベルの高すぎる間違い探し老害は違うわ。
背景これだけ変わったら比較するのって難しくない?
2025/11/13(木) 16:49:12.44ID:Pb5lKGZz0
ブーイモ君の間違い探し構文が久々に見れて感動した
>>515
アドセンスクリックお願いします
新旧キャラクリ画面でライティングが大きく変わったせいでそっちに合わせようとすると背景がずれる検証あるあるかなーと思いながらスレ開いたら
エーテル空間画像ドーン!で草浮かぶ
2025/11/13(木) 16:49:53.05ID:AYl3994Y0
文句言いたいだけで真面目に比較する気なんてないし、そんな知恵回らんやろ
518Anonymous (ワッチョイ e30a-Gses [2001:268:9432:4954:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 16:57:32.20ID:Pi+iIRln0
結局こだわりの強さってクリエイター側じゃなきゃ何の役にも立たないし他人を不快にさせるだけ
2025/11/13(木) 18:04:45.26ID:lLJ3Ag/60
そしてFF14のクリエイターは今や素人集団だから
開発以上に意識高い奴らなんか邪魔なだけなんだよな
その辺を奴らはわかってない
520Anonymous (ワッチョイ ebab-DUgK [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 20:45:16.22ID:uxrVmxaD0
フォーラムの新着書き込みバケモノだらけじゃん・・・。平日の日中に愚痴と嫌味を連投したり延々と垂れ流している奴らって非社会人だよな。
意見の中身もスカスカでしょうもない書き込みばっかりだし恥ずかしくないのかね
2025/11/14(金) 00:11:31.29ID:uBHCqRdF0
キャラクリ画面は新生開始時から実ゲームと違っていたのにそれを理想として比較画像作ってるのが・・・
お前のこだわりはその程度なのか?
522Anonymous (ワッチョイ 8b6f-1n++ [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 00:22:29.89ID:ZCYJJk/f0
アライアンスの装備を古銭で交換しろとか
いつまで言ってるんだろうな、これやったら行く奴がいなくなる
回す意味がなくなる、グンヒルドの過疎見たら容易に想像できるんだがな
やるならさっさとやってるし、これができるなら分解が上げやすくなるな
コスト少なめで楽だし
2025/11/14(金) 02:58:01.46ID:ch6ZenO6d
はぁ
524Anonymous (ワッチョイ 0d85-/Hnv [210.231.23.129])
垢版 |
2025/11/14(金) 07:33:06.66ID:Y80b/LVt0
Webサイトにとどまらず他言語でのテキストにまでボランティアデバッガーが発生し始めたな
いや、素直にドン引きしてるんだけど
2025/11/14(金) 12:51:13.42ID:6ICvoORX0
装備トークン実装したらアラルレが過疎る未来があるなら見てみたいわ
昔クリタワにやたら当たったのってみんな装備目当てだったんだな
まあ風魔装束かっこいいしな
2025/11/14(金) 17:42:03.80ID:UmLbDDpd0
隔離場所から出てくると更にウザいな
2025/11/14(金) 19:03:23.51ID:viiIbRzW0
>>522てブーイモ君の固定IPじゃんw
そらずれた事しか言わないよ
2025/11/14(金) 20:19:26.40ID:LPei6BiL0
ピンチーきっしょ
2025/11/14(金) 20:20:16.96ID:rLV4WYSt0
久しぶりに見たと思ったらオメガFヘアーでキレてて草
530Anonymous (ワッチョイ 2311-CQUh [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/15(土) 00:28:44.15ID:kTveISxL0
草おじ…ヨカフイ-ヨフカイ指摘どんだけ続けるのよ
スクエニ側のミスを指摘するの生き甲斐なのかそんなに楽しいのか、まさに執着な暇人
2025/11/15(土) 00:40:42.21ID:QwIRJJbu0
執着な暇人はブーイモ君にもブーメランなのでは
執着な暇人て日本語も大概おかしいけど
532Anonymous (ワッチョイ db11-AnUe [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/15(土) 02:35:10.46ID:7hZSn0mp0
>>527
それフォーラムで出てる意見だぞ
ブーイモに執着してるストーカーはブーメランの名手でもあるんやね
2025/11/15(土) 02:57:48.85ID:QG0gezrld
>>532
ブーイモ君のレスの後のこのスレの流れを読み間違えてない?
534Anonymous (ワッチョイ db11-AnUe [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/15(土) 09:39:50.03ID:7hZSn0mp0
>>533
ストーカーが歓迎されてると思ってるのはお前だけでスレの流れとしてはブーイモもストーカーも出ていけだぞ
535Anonymous (ワッチョイ f5ed-AotV [118.241.251.98])
垢版 |
2025/11/15(土) 10:02:17.77ID:PIYjq1jj0
何ならフォーラムの話をしていない分、ストーカー君の方がウザイまである
536Anonymous (ワッチョイ d500-lTJN [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 10:22:20.60ID:TdhSiRj40
ピンチーのクソブスヴィエラにオメガFの髪型似合ってなさすぎて草に角度つくわ
537Anonymous (ワッチョイ 8b8a-/Hnv [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 11:36:24.27ID:gPVqXkf00
kakelu
こいつが盛り上げる話に出てくる意義があるのかね。
被害者意識まで言い出したけど、運営に攻撃的に書いてる時点で被害者とかどれだけ妄想癖垂れ流してるのか
フォーラムの大粛清とか、あれだけ書いておいて実行する方が遅すぎたくらいだ、運営が優しすぎてビビる位だ
アスペ病的なこだわりは見てる方が不快だって普通の人ならそう思うけどな
2025/11/15(土) 12:16:47.49ID:w2Rfqn9a0
>>537
ブーイモ君のアスペ病的なこだわりも見てる方が不快だから安心して
2025/11/15(土) 19:15:11.33ID:Twb2aheY0
諦めているけど~のスレッド怒涛の削除入ってんのねまた誰か暴れた感じ?
2025/11/15(土) 19:34:35.33ID:NJaytUN10
ちょっと前読めばマトォハウスさんが自治厨したの書いてあるだろ
2025/11/15(土) 20:07:34.51ID:f4htu9qPa
マテウスおじがあまりにもゴミすぎるムーブしてたから消される前の魚拓かスクショ誰か残してるんじゃないかな
2025/11/15(土) 23:51:45.50ID:T+lldsO10
ハウジングの要望スレ見れば分かるよ
あれとおんなじことしてるから
2025/11/16(日) 00:03:40.58ID:P34zPXYm0
https://i.imgur.com/RHFNy1k.jpeg

いつも通りのマットハウスさんだぞ
これしか撮ってない
2025/11/16(日) 00:09:10.35ID:tqsu+4Ci0
ハウジングの方今見てきたわSS貼ってくれた人もtyね把握
さらっと読み返した範囲にはなかったんやすまんやで
2025/11/16(日) 08:41:42.61ID:P34zPXYm0
kakeluが他人にソース求めてて草
お前はまず吉田明彦の件を根拠示せよ
2025/11/16(日) 09:13:15.94ID:IVfVloO50
カケルにつっこんでたのハルフォード?だろ?ブロックしてるんじゃね
こいつも大概カミツキガメやし
547Anonymous (ワッチョイ cbb9-juqw [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 11:12:26.64ID:ILz+sB2b0
kakeluから何言われようとブロックしていて見えませんでしたの体で無視すれば良いと本人が公認したってことだな
2025/11/16(日) 11:52:13.68ID:P34zPXYm0
フォーラムじゃなくてもkakeluはSNS依存だしここも見てるだろ
549Anonymous (ワッチョイ 7b11-aWQX [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/16(日) 13:20:16.46ID:0KlbCIAg0
>>546
あいつはグラスレ常駐民から「あなたみたいな適当なキャラクリしてる人には私たちの苦しみなんてわからないでしょうけどね!」って言葉を引き出したのが偉すぎる
2025/11/16(日) 14:18:13.10ID:3tq52qDL0
すごい暴言やな
グラアプデ版の3Dモデル用意した担当者の気持ちはどう考えてるんだろ
そこまでこだわりたいなら自分で3Dモデル作ってVRCでも始めたらいいのに
2025/11/16(日) 14:20:07.93ID:IVfVloO50
居たねそんなん
ユラハートみたいな名前のやつ
あの人最近はもう出てこないの?
2025/11/16(日) 16:18:09.06ID:kgO9CEjZM
またすっげえお気持ち来たな
わからんではないがお気持ち部分長えな
553Anonymous (ワッチョイ 359b-vp2B [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 17:01:09.46ID:49Bj2nGQ0
>>551
イキリミッドコアの象徴みたいなやつだしまた零式始まったらヒラスレで持論展開し始めるんじゃね
2025/11/16(日) 18:48:56.57ID:P34zPXYm0
https://i.imgur.com/T1ZD1cl.png

YuraHarlertは過去の痛い投稿をほぼ消してるからフォーラムからは撤退したっぽい
555Anonymous (ワッチョイ 1d00-vp2B [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 20:01:22.36ID:GWdjlSlN0
とてつもないブスアウラで草
556Anonymous (ワッチョイ 25ad-N/Sh [2400:4151:4342:bf00:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 20:05:27.44ID:LcvqnZLU0
ブスとまでは言わんけどセンスが昭和だなって思った
2025/11/16(日) 20:17:03.08ID:e1O+lEAHM
入手難度スレにガチの怪文書出てきたけど
幼児か猫の仕業かな?
2025/11/16(日) 20:20:44.72ID:e1O+lEAHM
ちゃんと訂正入ってたわスマン
2025/11/16(日) 20:56:16.26ID:P34zPXYm0
りらろ。らや、や、!!わーー。、?、。。わををーめま、ー、ま﹀︶【(+_+)¢
2025/11/16(日) 21:55:11.92ID:PpZwo7np0
ヨカフイがヨフカイになってるおじさん「ヨカフイがヨフカイになってる」
2025/11/16(日) 22:00:28.82ID:IVfVloO50
身長170cmおじさん「私、170cmちょうどです」
562Anonymous (ワッチョイ 7b11-aWQX [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/16(日) 23:37:07.37ID:0KlbCIAg0
>>554
そうそうこれこれ
このあと常駐民がこれに賛同してて周りから「曲がりなりにもキャラの見た目で苦しんでる人が他人のキャラクリにケチをつけるのはどうなんですか?」って言われて発狂してたな
2025/11/17(月) 08:15:22.09ID:EuFXsZ6K0
>>562
発端となったカスハラ発言が削除されなくて住人が発狂してたの懐かしい
2025/11/17(月) 11:44:49.22ID:rUXHt3iM0
FF14の真のPVPコンテンツがフォーラムだからな
565Anonymous (ワッチョイ f52b-lv4U [240a:61:4014:b666:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 12:11:16.68ID:iNQ94i/w0
どうでもいいキャラクリって言葉はおかしいな
キャラクリ自体は個性出せないんだから
2025/11/18(火) 00:48:57.48ID:vq0KAfWpH
別に一文字くらい違っても良いじゃん
567Anonymous (ワッチョイ cbe2-juqw [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 01:35:08.32ID:PTPoE9Ci0
誤字っているという事実は指摘されても仕方ないなとは思うよ。それを執拗に探してネガキャンのだしみたいに使っている人がこの上なく気持ち悪いだけで
2025/11/18(火) 02:48:17.89ID:JeaERUXBM
勘違いで運営責めた事はスルーしてのあれだからな
569Anonymous (ワッチョイ e311-wTlM [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/18(火) 04:56:07.31ID:vuUIhphI0
kabii君またしつこく新生まとめ話を展開
あれだけ日記でやれと…
570Anonymous (ワッチョイ 35ca-vp2B [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 05:14:02.97ID:LDJZjj+I0
草おじに関してはやってる事そのものは間違ってないが、草おじ自体の人柄を疑うような物事が多いからな
丁寧な人とヤンキーが同じ内容指摘するにしても印象変わる事多いだろ

市役所にほとんどの人が気にしないような誤字の報告して役所の人間の時間奪ってるようなもんだから、間違ってはいないけど間接的に不利益になる行為とも言えそうだけどな
571Anonymous (ワッチョイ cd1f-Z1Xt [2001:268:d2e2:ee8a:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 05:42:19.21ID:CgBw617k0
喫煙所でお前らの悪口言われてるよ
572Anonymous (ワッチョイ 1db7-vp2B [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 10:48:49.85ID:etL8l77j0
相変わらずEmooおばはズレた事しか言わないな
2025/11/18(火) 15:18:04.01ID:YYMqgHsJ0
長文お気持ち表明 finlu
カミツキガメ Taumiqo
最近はここらの活躍に期待してる
2025/11/18(火) 17:42:26.16ID:z9yA1UKW0
Taumiqoが盛り上げスレで連続削除くらってるの見逃したわ
何書いてたんだろ
2025/11/18(火) 20:03:43.03ID:4aGKw6900
カミツキガメはHalfordとKhloemとTsukihamiもだろ
あとスペル忘れたがノラおば
2025/11/18(火) 20:20:55.08ID:ulqqIycq0
>>575
単語だけ拾い読みしてレス書くのやめた方がいいですよ
2025/11/19(水) 00:23:55.72ID:TGcpWak70
>>575
分かりやすいグラスレ民で草
2025/11/19(水) 00:34:24.17ID:TGcpWak70
>>574
サブクエつまらない、ソシャゲ以下みたいなシンプルな批判だったと思う
579Anonymous (ワッチョイ 1d26-UrZV [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 06:41:15.56ID:Tmxkh4wX0
ソシャゲ舐めすぎだろ、今時のソシャゲなんかキャラ付けが課金に直結するからイベント内容には力入れてるぞ
2025/11/19(水) 08:05:14.85ID:7EtDXlka0
どストレートにつまらないって言われるの嫌なんだろうな
コスモエクスプローラーがつまらないってどストレートなタイトルのやつはスレッドごといきなり消したし
2025/11/19(水) 08:53:23.76ID:TGcpWak70
ただの批判のみならXやロドストで発信してればよいし公式フォーラムでやる事じゃないやろ
他ゲーと比べて何処がつまらないとか、どう改善して欲しいのか感想でいいから一緒に書けばどストレートな批判的な意見でも消されはしないぞ
2025/11/19(水) 08:54:56.08ID:7EtDXlka0
コスモつまらないスレは荒れたりしてなくて普通に議論進んでたけどなぁ
583Anonymous (ワッチョイ fbbd-N/Sh [240a:61:5112:88a:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 09:24:00.16ID:VSgylRGb0
タイトルがだめでしょ
2025/11/19(水) 09:28:50.55ID:TGcpWak70
建設的な意見は少なかったしスレ後半は荒れてたぞ?
普通のコスモスレがあるのに、あのスレにわざわざ群がってるイナゴが普通なわけ無いしな
585Anonymous (オイコラミネオ MMc1-o+L7 [122.100.30.79])
垢版 |
2025/11/19(水) 12:20:32.42ID:9igtJ3kWM
まぁつまんないって思ってる人のほうが少ないなら早々に人がいなくなったりしないんだけどね
タイトル変更して荒れそう投稿だけ消すでもよかったかもしれないね
586Anonymous (スプープ Sd03-lv4U [49.109.96.89])
垢版 |
2025/11/19(水) 12:53:24.13ID:MOxDLtDGd
悪意ありきでスレ立てるのが頭悪い
改善点とかにしときゃいいのに
587Anonymous (スッップ Sd03-cgO+ [49.96.45.152])
垢版 |
2025/11/19(水) 14:14:33.37ID:Bcke6KqWd
4戦士程度が建設的な意見なんか出来るわけがない
あるのは自己陶酔持論、ざっくり言えば、脚色しすぎの酔っ払いの持論
588Anonymous (ワッチョイ cbaa-juqw [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 22:18:29.01ID:FR4aZy6B0
フィードバックを装ってストレス発散のために叩きたいだけにしか見えないからなあ
放っておくとエスカレートして荒れる一方で普通の人は書き込みしなくなるから懲りない人への対応は必要でしょ
もう手遅れだけど
2025/11/19(水) 23:35:14.95ID:3/fAeqA20
髭おじとか厄介クレーマーでしかないでしょ
99点出しても1点返せってグチグチ言ってくる奴相手する必要ないわ
2025/11/20(木) 01:13:44.86ID:aqlvoVco0
髭おじ削除で発狂してるの草
591Anonymous (ワッチョイ 258d-N/Sh [240a:61:5110:5dae:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 01:14:51.76ID:gzUg5oG30
あいつ髭戻ったんだろなんでまだ発狂してんだよ
592Anonymous (ワッチョイ e311-wTlM [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/20(木) 01:30:04.29ID:GyiWbhPM0
問題がある内容だからポスト削除されてるのに
自分は悪くないという被害者面
全く反省しないんだから何度でも削除されてしまえ
2025/11/20(木) 02:10:16.05ID:aqlvoVco0
https://pbs.twimg.com/media/G6F1kh2aMAEBChV?format=jpg&name=large

これ消されて文句言えるのは凄い
594Anonymous (ワッチョイ 35d4-vp2B [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 02:21:46.46ID:y4/RDnFO0
多分「観客を舐めて未完成品を出した」辺りが引っかかったんだろうな
というかこれ暴言、侮辱、誹謗中傷だとか糾弾批判になりそうなもんだけど貢献しない内容になるのか…
2025/11/20(木) 02:40:03.24ID:773SRRkrH
暴言や誹謗中傷ってのはこういう事を言うんやぞ


宣伝とコミュニティーチーム死んだらいいんだよ!!
白杉出てこい!
オイ一人ってどういうことよコノヤロー!!!
2025/11/20(木) 03:40:53.67ID:9RWwox/Or
削除基準についてはモデレーターもお疲れなんだろうなと思うことあるけど
髭おじを庇える要素はひとつもない
2025/11/20(木) 05:40:08.11ID:18564XJK0
早くゴミゲーから離れられるといいね…
598Anonymous (ワッチョイ cbcb-ZeJF [240b:250:90e1:b500:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 06:27:21.45ID:VP+ZtWY20
クリコンスレにあった「クリスタル到達はチュートリアルなんだからチュートリアル終えれないような人と一緒にマッチさせられて苦痛です」ってレス通報したらすぐフォーラム貢献しない内容で〜って消されたぞ
599Anonymous (ワッチョイ 3585-Z1Xt [210.231.23.129])
垢版 |
2025/11/20(木) 07:47:14.41ID:CoqC6hcO0
どうせ、あの髭野郎って中か半島出身の在日だろ
600Anonymous (ワッチョイ 1d60-vp2B [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 08:06:21.74ID:VpaF0+m70
日本人ではないってのは過去の投稿で言ってたんだっけか
2025/11/20(木) 08:06:50.01ID:xhmgjYUzM
そういうのはダメ!
2025/11/20(木) 09:02:05.80ID:aqlvoVco0
>>594
14フォーラムで暴言、誹謗中傷での削除って明確に相手を特定出来る場合じゃなきゃほとんど無いよ
逆に特定出来るのは言葉使いが丁寧でもちゃんと対応されてる

【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart80
891 Anonymou 2025/06/05(木) 10:28:22.48 ID:6ycm0Z2x
https://i.imgur.com/hk7WLxC.png
https://i.imgur.com/KKbBD8f.png
そらそうよ
2025/11/20(木) 09:04:03.87ID:aqlvoVco0
髭おじは日本人じゃないよ
https://x.com/moodud
604Anonymous (スッップ Sd03-cgO+ [49.98.218.218])
垢版 |
2025/11/20(木) 11:13:13.83ID:attM2uM6d
消された程度で運営だけが悪いと思ってるのか
流石変態ヒゲ他責思考が良くないという一例を出したな
2025/11/20(木) 12:00:03.83ID:773SRRkrH
いやコミュニティチーム悪いし死んだらいいだろ?
吉田もそう言ってるし
2025/11/20(木) 14:48:47.98ID:np+u70GeM
いろいろ集合して楽しいあのスレ
2025/11/20(木) 16:15:51.84ID:u9aKX2vo0
それで発狂してんのヤバスギィ
608Anonymous (ワッチョイ e311-pdpO [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:45:25.68ID:GyiWbhPM0
髭おじをいじりつつ
好き放題言うスレと化してる
609Anonymous (ワッチョイ 35ca-vp2B [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 21:41:36.10ID:y4/RDnFO0
>>602
団体相手になるとモロ侮辱でも貢献しない内容が理由になるってのも変な話だな、スクエニ的なポリシーでもあるのかね
髭おじが削除理由見て自分は暴言していないって主張してたりするし正直に書いたほうがいい気がするんだけどな
610Anonymous (ワッチョイ 3585-Z1Xt [210.231.23.129])
垢版 |
2025/11/20(木) 22:58:39.35ID:CoqC6hcO0
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/524251
「私たち日本のプレイヤーコミュニティに大きな困惑と波紋を広げています。」
え?そうなん?
611Anonymous (オイコラミネオ MM93-FMGC [103.84.127.186])
垢版 |
2025/11/20(木) 23:11:29.93ID:Z0eqpPzeM
主語でかすぎて草
また吉田がなんかいっとるわーくらいにしか思わんかったわ
2025/11/21(金) 00:28:16.52ID:YMdBtqF50
久しぶりに触れちゃいけない呪物がきたな
613Anonymous (ワッチョイ cd38-N/Sh [240a:61:3266:d23a:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 00:40:44.26ID:hqC+DiNx0
あれなやつほど言葉狩り好きだよな
2025/11/21(金) 04:12:42.96ID:RrOzHL9hM
新情報はまず日本向けに発表してほしいなあ
ってだけなら要望としてはわかるんだけど書き方よ
2025/11/21(金) 06:07:48.49ID:TIwpp2DoH
宣伝やコミュニティチームが死んだほうがううから
日本で発表したくないんでしょ
616Anonymous (ワッチョイ 1d2c-vp2B [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 07:37:40.56ID:G+ggbIWd0
なんであんな無駄な長文になるんだろう…
あと意味はわかるんだけど、フォーラムで「筆を取りました」はなんか草

それにしても髭おじしつけぇ…もうあのスレごと削除でいいんじゃないかな…
2025/11/21(金) 08:20:11.26ID:bony2s1A0
ホルミンスターがクリアできなくて新生IDに初心者向けとして物申してるのアホだろ
618Anonymous (ワッチョイ 1d2c-vp2B [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 09:12:05.57ID:G+ggbIWd0
サスタシャで範囲があるのってタンクと遠隔やキャスだっけ?
それでもタンクの範囲が強いからぶっちゃけどうにでもなるって前に言われた気がしたが

新生直後はレベリングでのまとめ狩りはあまりヨシとされてなかったけど、時代はかわったのだとほらっちょには気づいてもらいたいね
619Anonymous (ワッチョイ cd38-N/Sh [240a:61:3266:d23a:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 09:20:49.79ID:hqC+DiNx0
あの髭髭直ったのになんでまだフォーラムにこもってん?
フォーラムでドーパミン中毒になっちゃったの?
2025/11/21(金) 10:17:31.23ID:/JvJmRIF0
>>609
暴言や誹謗中傷で削除はそれだけで逆ギレするやつ絶対に居るから濁してるんやろ

髭おじみたいにフォーラムに貢献していないで削除されて発狂する奴がイレギュラー過ぎるんよ
621Anonymous (ワッチョイ 1d91-vp2B [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 10:19:00.20ID:+HQ9C4vG0
フォーラム内でもずっとホルミンスター擦られるほらっちょ草
いいぞもっとやれ
622Anonymous (スッップ Sd03-cgO+ [49.96.47.151])
垢版 |
2025/11/21(金) 12:39:14.90ID:VkJWFtvwd
議論、要望?
そんなの殆ど見たことない
論破、要求のゴリ押ししかないが
何度も同じ事書いてるようにしか見えないが
2025/11/21(金) 13:25:33.48ID:YFBOG2ie0
このスレ自体が貢献しないように~みたいなの書き込んでた人が居たけどほんとその通り
2025/11/21(金) 14:23:21.41ID:a3wbnPheM
finluさん高難度のストレスでおやすみするつってずっといるな
課金切るアピールする人ってみんなそう
625Anonymous (ワッチョイ 3585-Z1Xt [210.231.23.129])
垢版 |
2025/11/21(金) 15:06:54.46ID:i+2m4KKa0
Emooおばお前さ
ほらっちょ相手のレスにそれ本気で言ってんのか?w
2025/11/21(金) 19:23:28.18ID:/JvJmRIF0
ホルミンスターはそのままでその後のほらっちょが削除されてるの草
2025/11/21(金) 19:30:04.77ID:YFBOG2ie0
「幻ってなに?」って聞いてる人引用して「こういう人が居るから」って書いてたもんなあ
628Anonymous (ワッチョイ eb8a-Z1Xt [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 20:46:22.09ID:acP2en++0
変態ヒゲのなぜユーザーは投稿を通報してまで削除を求めるほど不快に感じる必要があるのでしょうか?
この一言が、ハラスメントが根絶されない絶対的な理由だな
2025/11/21(金) 21:14:26.52ID:L2APOKbp0
>>628
ブーイモ君回線変え忘れとるで

Emoo気ままスレの太字wもきっしょいなあ…
2025/11/21(金) 21:58:19.53ID:xLyTC+qoM
しばらくフォーラム凪だったけど盛り上がって嬉しい
631Anonymous (ワッチョイ 7b11-aWQX [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/22(土) 00:01:15.95ID:wRZ1f11H0
>>629
ブーイモ君また回線変え忘れとるでww
2025/11/22(土) 03:12:20.77ID:Z/WwgCnzr
第二の新生スレの「ふしふしと感じられる」笑ってしまった
節々と混ざったのかな?
2025/11/22(土) 03:12:59.29ID:Z/WwgCnzr
ああいやひしひしか
2025/11/22(土) 08:08:24.21ID:qvEqSP+10
再現投稿とか煽り方えぐいなw
これ削除されないと髭おじ何も反論出来ないやん
635 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2528-irMy [240f:47:6baa:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 08:09:19.96ID:z1sVOYXI0
新生IDの消されてるレスって何書いてたの?
2025/11/22(土) 10:13:30.11ID:9D+/zZMT0
>>635
>>627
2025/11/22(土) 10:53:04.00ID:AGVD6pD90
クリコン村の連中が必死になって初心者よしよししてるのちょっとおもろい
638 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2528-irMy [240f:47:6baa:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 11:02:38.97ID:z1sVOYXI0
>>636
こういう人がいるからの後が気になってんだけど……
639Anonymous (ワッチョイ 3585-Z1Xt [210.231.23.129])
垢版 |
2025/11/22(土) 12:18:52.74ID:XAAhebum0
>>638
それしか書いてなかった
640Anonymous (ワッチョイ cbad-juqw [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:03:00.92ID:wMo4mM2A0
削除スレのfmbさんは別人がアカウント使って書き込んでいるのかな?
削除理由を使ってまで煽り散らかしていた最悪レベルのプレイヤーとは思えないお言葉に目を疑ったわまぁこれで削除されたら個人の感想でも他の人が不愉快に思えば消されるんですよってことが証明され髭おじの言いがかりも否定されて万事解決やね
2025/11/22(土) 13:19:51.30ID:9D+/zZMT0
>>638
「ほらここにもこういう人がいるでしょ。クラスがあったことすら頭から抜けてる人がいるんです。」みたいな
ニュアンス的にはそんな感じ
2025/11/22(土) 13:48:36.67ID:qvEqSP+10
>>640
fmbは削除スレ1でモルボル召喚に貢献したの今だに気にしてるんかね?w
fmbが煽られてる訳でも無いのに効いてて草
髭おじも代弁して貰えてるんだから感謝しとけよ
2025/11/22(土) 15:22:45.19ID:5Dq8dDYTr
お前が言うなすぎて草
2025/11/22(土) 17:57:05.42ID:4UOd585BM
おまいうのオンパレードだなあのスレ
2025/11/23(日) 18:17:56.49ID:kirUH7qUM
スレ主とししるの言い合いワクワクする
2025/11/23(日) 18:20:24.79ID:cYzwv6ci0
fmbは他人の投稿を煽り扱いしといてどの口で言葉狩りとか言ってんだよw
2025/11/23(日) 18:24:34.53ID:79CodTUn0
唯一BLしてるシシルが元気にレスバしてるようで何より
648Anonymous (ワッチョイ 2b4f-Soof [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 18:35:49.49ID:9G1q7ZNa0
>>646
modに関する公式コメントでも一部分を切り抜いてやたら噛みついてたし、むしろお前は言葉狩りの急先鋒だろと言いたい
あいつの頭の中どうなってるの
2025/11/23(日) 18:46:50.67ID:+gg9uIhe0
救えないものだ過ぎて面白い
650Anonymous (ワッチョイ d5dc-CsUL [240a:61:3266:d23a:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 19:26:47.31ID:axD8Pw4M0
あそこらへんの奴らドーパミンドバドバになっちゃってるんだろ可哀想に
2025/11/23(日) 20:08:00.28ID:kirUH7qUM
sisiruがんばれfmbがんばれ
負けるな負けるな言い返せ
2025/11/23(日) 20:10:09.11ID:cYzwv6ci0
シシル、シジミは毒もユーモアもない無難な発言が多くてつまらん
サブキャラでやるならもっと攻めろよな
2025/11/23(日) 20:19:07.03ID:79CodTUn0
煽ってレスバに勝ちたいけど消されない程度のやつは不快になるだけなんだよな
2025/11/23(日) 20:25:17.92ID:cYzwv6ci0
>>648
運営や特定の相手を敵認定してるっぽいからガチのASDやパーソナリティ障害の疑い
655Anonymous (ワッチョイ 2bd7-u6mG [240b:250:90e1:b500:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 21:07:43.28ID:HPwHSBH00
暁月以前の〜スレも削除スレも最早ゲームの内容関係なくなってきてるからクローズしてほしいわ
2025/11/23(日) 21:59:45.05ID:n7BKYmVh0
Sisiruがただただキモいな
2025/11/23(日) 22:03:59.31ID:cYzwv6ci0
シシルはただの老害でレスバが手段じゃなくて目的だからなぁ
話聞く気が無いのが透けて見える
2025/11/23(日) 22:04:57.26ID:cYzwv6ci0
>>655
そっちのスレでもfmbがシシルに絡みに行ってて草
659Anonymous (ワッチョイ 1b52-MAmB [2400:2412:4742:1900:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 22:07:38.41ID:EQGEhzFf0
髭おじもfmbも語調強いわ煽り耐性低いわでアレだけど、ハルフォードとか言うやつヤバすぎるな

何度も消されてるけどBANされてないから許されてる自認とか、他人の消された発言書き直して投稿とか、悪質な愉快犯だろ
ししるは相変わらず運営の尻馬に乗った煽りしかしないし蠱毒だなあのスレ
2025/11/23(日) 22:19:15.71ID:kirUH7qUM
マテウスさんも来てくれないかな
諦めてないスレで一斉削除されてから見ないな
2025/11/23(日) 23:27:08.26ID:cYzwv6ci0
>>659
煽りララカスに許されてる自認とかないだろ
こいつに限ればそこも煽りの一部って方が自然だぞ
662Anonymous (ワッチョイ 5d97-/FQZ [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 01:43:19.28ID:joLgqp6Z0
髭おじ確かフォーラム一時BANされてた記憶あるからそこら辺の当てつけかねて言ってるんじゃね
つーかhalfordフォークタワースレだかで縦読み天安門事件って書き込んで速攻で消されたけど一時BANされてなかったんだな
2025/11/24(月) 01:49:43.16ID:uYiHApeTH
フォーラムは公平や
664Anonymous (ワッチョイ 2311-RRGV [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/24(月) 02:34:34.88ID:ufdhc4zc0
なんかもう…しっちゃかめっちゃか
2025/11/24(月) 02:43:16.65ID:dWoBNKeF0
逆張りJPゲェジとブーイモゲェジが連続で並んでるの末期も末期って感じ
2025/11/24(月) 13:43:43.09ID:RA0mOn6h0
入手難易度でシシルにぶっ込んでる奴いて草
討論ごっこはその通り過ぎる
2025/11/24(月) 14:17:03.51ID:qVVa4cTvM
あれ絶対消されると思ったけどまだ気付かれてないのかな
ししるさんの目に入ってるといいね
2025/11/24(月) 15:18:01.96ID:uSBNZL110
討論ごっこのために常駐してるがドストレートでおもろすぎ
2025/11/24(月) 15:31:32.83ID:KLZSjIyN0
討論ごっこは草
FCとか身内でしかコンテンツ回さなくなったってフレ多かったので
自分で募集立てないソロやらペアだと難易度あがってる可能性はあるかもな
しらんけど
2025/11/24(月) 16:53:04.26ID:9hIDkbCQ0
投稿数多めの人って少なからずそういう傾向にあるとかも全面的に同意するわw
よく言ってくれたw
2025/11/24(月) 16:58:54.37ID:uYiHApeTH
吉田が出すって言ってなら必ず出すんだから黙って待っとけよ
672Anonymous (ワッチョイ 657b-9c8Q [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 17:32:27.79ID:5ljWFAO/0
マテウスさんの書き込みが途絶えたあたり、また一時BANでもされてるっぽいな
2025/11/24(月) 18:07:35.48ID:LYYM/BZj0
でも報酬難易度下げろって言ってる方も個人的には好きじゃない🥺
674Anonymous (ワッチョイ 6579-/FQZ [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 18:58:25.61ID:zNYITpke0
髪型にしたってウェイビー、ツーブロ、マッシュショートなんかは難易度高くないじゃんないじゃん
ってずっと思ってる
どうせ典型的な非女ちゃん思考なんだろうな
2025/11/24(月) 19:07:18.64ID:uSBNZL110
旬のうちにやらないといけないから疲れてきたのはわかるかも
でも難易度の問題って言われるとハーフツインくらいだな
2025/11/24(月) 19:20:36.20ID:ARM68Ew60
まぁさっさとやらないと過疎ってまともにやれなくなるはみんなが思ってるからな
おおらかにやってたら遊びにくくなるのはなんとかすべき
677Anonymous (ワッチョイ 1b46-MAmB [2400:2412:4742:1900:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 20:35:10.77ID:T4kNaNXd0
>>667
無事消されててワロタ
ししるさん運営の中の人か何か?

まあ紛れもなく名指し攻撃だったので時間の問題って感じではあったけど、それでも面白かった一言で言えばありがとうです
2025/11/24(月) 21:58:30.46ID:E5cERLug0
誹謗中傷のつもりで発言したのかと思ってたけど違ったのか
2025/11/24(月) 22:00:36.53ID:04EFrl4q0
シシルは都合悪い時は見てない振りするから今回みたいなケースだとログインすらしないで息を潜めて落ち着いた頃に再登場や
サブキャラってだけじゃなくてその辺りも徹底してるプロ4戦士
2025/11/24(月) 22:27:39.75ID:04EFrl4q0
https://i.imgur.com/VqGPNxv.jpeg
見逃した人用
2025/11/24(月) 22:52:08.42ID:cJGnnFFo0
書いたやつも消されないと思ってるのもまた書くのも相当なやつだな
682Anonymous (JP 0H59-ZHdg [136.23.50.173])
垢版 |
2025/11/24(月) 23:42:07.09ID:V9al+Gd7H
>>680
逆鱗に触れた、を琴線に触れたって誤用してた人か
683Anonymous (ワッチョイ cba8-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 10:41:03.04ID:ZyZ0qCxJ0
>>674
そもそもがシンプルストレートに関してはマケボで高い
というだけであって、天井付きの交換でもあるから
入手難易度は低いんだよな

これで入手難易度が高いって何なんだって話
2025/11/25(火) 12:22:47.83ID:d9MeMSys0
いや滅周回はダルいな
2025/11/25(火) 12:26:09.94ID:QVo+0bR9H
滅やフォークタワーやってない奴って障害抱えてるの?
686Anonymous (ワッチョイ cba8-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:09:01.95ID:ZyZ0qCxJ0
>>684
高難易度で比較するなら異聞のマウントのほうがだるいし、
高難易度クリアする前提なら、DDより滅のほうが拘束短いわけで
687Anonymous (ワッチョイ 43ab-lv7g [240a:61:2244:51ff:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:26:32.94ID:rOBC/uc+0
>>686
そもそも滅はメンバー集めるところから大変だろう…
2025/11/25(火) 15:35:16.30ID:3ivuncwE0
滅は旬のうちにやったとしても未クリ何人居たかで周回数も変わるしな
689Anonymous (ワッチョイ cba8-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 17:10:31.27ID:ZyZ0qCxJ0
単にやる気ないだけやろw
言い訳してやらないだけの人間は募集があっても
人がいてもどうせやらないでしょw
今って滅のコミュニティいくつかあるから、
やる気あるなら普通にできるわ

んで人が集まらないことを難易度とするなら
グンヒルド零式も同じなわけで取得難易度が
以前より上がってる理論はおかしいわな
690Anonymous (ワッチョイ cba8-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 17:11:30.58ID:ZyZ0qCxJ0
シンプルストレートの取得難易度が高いってのは全く理解できん
マケボで買えるし、DD70〜やらなくても取れるのに意味不明すぎる
691Anonymous (ワッチョイ 2391-lv7g [240a:61:61b3:8dac:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 18:22:28.86ID:08lsoovO0
>>689
単にクリア時間だけみたら滅のほうが少ないけど、現時点だとメンバー集めの時間を考慮するとDDのほうが総合的に短い可能性が高いってこと。
なんでいきなりやる気の話になってんの?
692Anonymous
垢版 |
2025/11/25(火) 18:25:03.66ID:ktd0S1Ql0
滅はもう集まらないよな
2025/11/25(火) 18:25:56.69ID:QVo+0bR9H
集まらないって言ってる奴は友達いないコミュ障だけ
2025/11/25(火) 18:29:49.74ID:HRa61pZX0
気のあうフレをつくるのが最難関コンテンツだから
2025/11/25(火) 18:40:20.91ID:lQiHRArF0
滅は最近PT募集複数ある気がしてるけどなあ
あとコミュニティファインダーでも募集見掛ける
2025/11/25(火) 18:45:45.40ID:bzY/TO3d0
滅の難易度調整ミスは運営も認めてるやん
極程度だったらもっと供給されてたし特に問題にならんかったやろ
2025/11/25(火) 19:45:47.96ID:PGYIMs9D0
手伝いたくなるコンテンツのはずだったんだけどな滅
クリア済みが引率するはずだったのにな力の塔
2025/11/25(火) 20:00:14.03ID:QVo+0bR9H
7.3で調整するって言ってんだろ
2025/11/26(水) 01:51:13.03ID:YTMS4DPF0
暁月以前スレとか見てて思うけどこいつら友達でもないのによくここまで語り合えるよな
2025/11/26(水) 04:29:17.48ID:qvHrzS44r
ここをフォーラムにしない
701Anonymous (ワッチョイ 9b11-UtWK [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/26(水) 08:02:46.99ID:ouTQDE/f0
滅も塔もあの人数で連帯責任ギミックあるのがいかんわ
完全個人ギミックだったら今でも賑わってたろうに、キャリーされるやつらに殺されるようじゃ流行るわけがない
702Anonymous (ワッチョイ 9b3f-CsUL [240a:61:3264:9730:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 08:04:33.71ID:u4bLN6NY0
完全個人ギミックだったら流行るとか頭お花畑かよ
703Anonymous (スッップ Sd43-ZHdg [49.96.230.115])
垢版 |
2025/11/26(水) 10:09:23.90ID:wyQ/0BCkd
削除如きにいつまで御託並べてるだか
何度も同じ事書くから、しまいにはやってる事がライン探し
フィードバックだと思ってるのはあいつらだけだ
くどいくらいのお気持ち表明の繰り返し
4戦士のやることなんか変わり映えしない
だからネタにされる。
2025/11/26(水) 11:47:06.72ID:7NtjLSol0
努力しろやる気出せって言われても、何もしたくないけど報酬が欲しい人達がもはやこのゲームの主要層なんだよな
運営がそういうふうにプレイヤーを甘やかしてきてしまった
そのうち高難易度自体が無駄だから無くせって言われるようになると思うよ
705Anonymous (ワッチョイ 9b4a-CsUL [240a:61:51d5:f6f0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 11:58:12.80ID:e6GaO5zO0
もう言ってるようなもんじゃない?
今の14は老人ホームだよ
2025/11/26(水) 12:31:04.14ID:S8aJ0PWk0
主要層かは懐疑的だったけどNタワー追加とか
改善しなけりゃまずいと考えるほどデータにあらわれてるんだろうか
2025/11/26(水) 12:49:55.58ID:AX3eKjfs0
いる?削除スレ🥺
って思うけどガス抜きにはなってんのかな
708Anonymous (ワッチョイ 2311-RRGV [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/26(水) 13:03:22.66ID:4XiCx1kG0
当の髭おじからもう反応ないのによく続けるよな
削除スレごと削除してしまっていいのに
2025/11/26(水) 13:14:08.17ID:sXsGbc7C0
ブーイモ君朝も昼休み?もフォーラムチェックしてんのちょっとこえーな>>703,708
まー時限コンテンツwみたいなところもあるからしゃーないのか
2025/11/26(水) 14:27:33.45ID:LDeIy3+Pr
あのスレは消さないで欲しい
楽しいもん
711Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 14:27:52.79ID:x8Z2nrTU0
>>691
DDは最大1か月かかること思えば、明らかに滅のほうが早いやろ
1周の話してねーよw
712Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 14:33:13.85ID:x8Z2nrTU0
>>706
まあNが悪手だったことはボズヤでわかってんだけどね
城も塔もグンヒルドもノーマルをずっと周回する奴は少ない
2025/11/26(水) 14:35:11.85ID:LDeIy3+Pr
報酬スレのスレ主とシシルさんの攻防ずっと続けて欲しい
2025/11/26(水) 14:41:01.48ID:wlA3yN1U0
再現投稿が髭おじにトドメ刺しちゃったから削除スレは盛り上がりに欠けるな
2025/11/26(水) 14:42:03.99ID:wlA3yN1U0
>>713
あのスレは続けるほどシシルのウザさが認知されていく感じがワクワクする
2025/11/26(水) 14:52:00.29ID:y/KReV5u0
再現投稿なんてされてるのか
717Anonymous (ワッチョイ 9b4a-CsUL [240a:61:51d5:f6f0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 14:54:13.20ID:e6GaO5zO0
なんかあったの髭
2025/11/26(水) 14:57:58.93ID:wlA3yN1U0
https://i.imgur.com/sfvzCeq.jpeg
https://i.imgur.com/k5VUnEt.jpeg

髭おじが「フォーラムに貢献しない」で削除されて削除スレで発狂
煽りララカスが再現投稿するが削除されない
2025/11/26(水) 15:04:42.14ID:Vi968aUe0
消された投稿内容を本人にしろ他人が皮肉ってやったにしろちょっとだけいじって再投稿するのって前例だと普通に削除対象になるはずなのになw
単に通報が足りてないだけの可能性もあるが
2025/11/26(水) 15:17:15.06ID:WsSyaSTaH
フォーラムのモデレーターは優秀だから
721Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 15:21:41.04ID:x8Z2nrTU0
>>719
通報の数で消すかどうか決めるなんて話は出てないから、
通報の数は問題ではないだろ
じゃなきゃあんな早く消えるわけがない
722Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 15:23:20.25ID:x8Z2nrTU0
通報の数が多いと消されると書いてるやつがフォーラムにも
ここにもいるけど、数が多くて消えるなら、
時間経過で消える量が増えるはずで
実際はそうではないから、そうではないことは間違いないでしょ
2025/11/26(水) 15:23:54.82ID:ew/MF6zj0
ありがと再現とは気がつかなかった
てか髭おじ本人がキャプチャしてるのじわじわくるんだが
2025/11/26(水) 15:28:24.03ID:2dyrtxJ40
>>721
予測変換のせいで通報の数って書いちゃったけど単に通報されてないだけかって意味のつもりだったわアドセンスクリックお願いします
鼻息荒く連投するのやめてね🥺
2025/11/26(水) 15:32:30.83ID:WsSyaSTaH
通報されなくてもフォーラムの運営チームは優秀だから
問題があったら削除するよ
2025/11/26(水) 15:35:55.54ID:wlA3yN1U0
>>724
fmbが反応してるし間違いなくつう
2025/11/26(水) 15:41:55.79ID:wlA3yN1U0
途中送信してしまった
fmbが反応してるから間違いなく通報はされてると思うぞ
728Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/26(水) 15:46:13.75ID:x8Z2nrTU0
>>724
意味不明すぎて草
「予測変換のせいで通報の数って書いちゃったけど」
ってどこにかいてあんのwww
大丈夫かよ
2025/11/26(水) 19:17:06.49ID:AX3eKjfs0
モグコレ進行度にあわせたものにしてほしいって書いてるやつも賛同してるやつもサブキャラの話で草ァ
2025/11/26(水) 21:56:02.56ID:MRYUa1ml0
ストーリーが進んでないキャラほど持ってないアイテムが多い
って話だから別にそこはおかしくないと思うが…
2025/11/26(水) 23:09:48.02ID:kVkBAu2c0
モグコレが何のためのイベントかって話だろうなあ
公式発表あるわけじゃないからそこを都合よいように解釈してるだけだろうな
2025/11/27(木) 00:52:56.32ID:J+1DqKmD0
モグコレ自体は初心者や後続のために過疎コンテンツ参加させる目的だと思ってたから
コンテンツ分散すると目的達成できないし仕方ないのかなーって紅蓮スタートワイは考えてたけど
実際の目的はなんなんだろか単に運営からの暇潰しようの課題的なやつ?
2025/11/27(木) 01:30:31.06ID:FjkVQu4k0
モグコレなんか適当にメインルレでも回してたら最低限のものは取れるだろ…
734Anonymous (ワッチョイ 2b59-MAmB [240a:61:3292:68f8:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 09:02:43.12ID:0s/dP4sR0
ちょっと髭おじかわいそうになってきた
本人的には心情含めてフィードバックしてると思ってるのに消されて、「消されたんだからあなたが悪いんじゃないですか?」って多人数でボコボコにしてくるのは止まらない、明らかに名指し煽りしてくるのも放置、自分の書き込みは消されてるのにどうして…ってなるだろこれ

ヒートアップとトゲが文章に出ることと諦めが悪いところがフォーラムと相性悪いんで、別の吐き出し口作って感情整理してから事実だけフォーラムに書き込んだ方がいいと思う
735Anonymous (ワッチョイ 9b70-CsUL [240a:61:51d5:f6f0:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 09:13:40.36ID:5Qckg4FC0
そんなことできたら最初から消されるような書き込みしないだろ
736Anonymous (ワッチョイ 9b11-UtWK [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/27(木) 09:39:31.49ID:kDJQ+Lf40
モグコレは最新コンテンツまで対象入ってるし最新ストーリーまで追いついてやることない人向けっしょ
最低限の報酬だけならやれる範囲の分で取れる、というか元々は課題系なかったしさ
過疎コンテンツに人集めるのはルレが役割担ってるし、ストーリー途中の人はまだやることあるし
737Anonymous (ワッチョイ 6532-/FQZ [2400:4150:5781:93f0:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 10:05:28.55ID:F8cH/i2F0
モグコレ新規や若葉に配慮して!って声がチラホラ上がるけど、さっさとストーリーすすめるなり、レイドクエ解放するなりすればいいし
それが嫌ならメインクエルレまわすかゴールドソーサー周回してろって思うわ
738Anonymous (ワッチョイ 2311-XLCr [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/27(木) 12:26:51.20ID:KKGCAdzY0
髭おじの主張だと
私は悪くない
悪いのは意見を削除するスクエニだ、削除するな!
だもん、問題あるポストしておいて何言ってんだとしか
2025/11/27(木) 12:37:41.43ID:2XJpbMZ50
削除されたくないないなら別のところでやればいいのに
ちらしの裏とかおすすめ
2025/11/27(木) 12:48:48.29ID:rjRUN+F8H
グラフィックアップデートで
悪いのは全部ユーザーのせいだろ
吉田は全く悪くないよ
2025/11/27(木) 13:54:14.31ID:EacHGeoj0
悪くないのか
不用意な発言を撤回せずなあなあにしてる点はよくないと思うが
元の形には寄せません諦めてと言ってほしい
2025/11/27(木) 13:54:15.69ID:EacHGeoj0
悪くないのか
不用意な発言を撤回せずなあなあにしてる点はよくないと思うが
元の形には寄せません諦めてと言ってほしい
743Anonymous (ワッチョイ cbb3-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 14:43:04.77ID:liJWTTCS0
>>736
それだろうね
ストーリーが終わってない初心者向けではないのは前から同じだし、
最近はモグモグガイドブックがでたから周回を想定してなさそうだしな
744Anonymous (ワッチョイ cbb3-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 14:57:47.18ID:liJWTTCS0
>>734
髭おじがとかじゃなくて、公式サイトの掲示板でゲームそのものを
否定したらたたかれるにきまってるんだよね
当たり前の話で自分の好きなものや人を目の前で全否定されたら、
怒る人がでるのは発達でなければ想像つくわけで
745Anonymous (ワッチョイ 5d4b-/FQZ [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 18:23:12.86ID:zH6s2AKG0
黄金がいくら叩いても許される風潮になったから勘違いしたのもあるんじゃね
ウクラマトの話題すら一生出すなとか失敗したキャラなのは分かるけど好きな人居たらどうすんの?って投稿も普通に放置されてるし、スタッフ攻撃もモロな暴言じゃなきゃ許されてる訳だから
2025/11/27(木) 18:25:42.42ID:rjRUN+F8H
>>744
ウクラマトや黄金が好きな人なんて居ません
2025/11/27(木) 18:55:08.47ID:HZWjdCXC0
髭が直った時点で利用価値が無くなってグラスレ民からポイってされたのに気付いてない
2025/11/27(木) 22:09:07.22ID:Jb+5/Lji0
FC用無人島スレに期待が高まる
2025/11/27(木) 22:50:07.20ID:ZpYGlwXb0
島は興味ない人が多いだろうから何も起きなさそう
反対意見云々の流れも削除スレと一緒だし
2025/11/28(金) 08:09:53.92ID:qzb3amCi0
まとめサイトや5chのノリをフォーラムに持ち込むなという簡単な話よ
751Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 10:51:20.92ID:wZoQ0vnz0
>>746
そういう発言が社会経験が皆無だといわれる所以だな
でかい声で嫌い嫌いってると誰かの何かに刺さるからな
3歳児かよっていうねw
2025/11/28(金) 12:31:39.30ID:OjhZ5LaKH
>>751
え?ウクラマトや黄金好きだったの?
ごめんね
753Anonymous (スッップ Sd43-ZHdg [49.98.39.90])
垢版 |
2025/11/28(金) 12:43:26.27ID:k3KluobSd
>>746
それはすべてのユーザー開発を調べてから言ってるんですか?
明確な裏付けも無くよく語れるな
少なくとも難易度は私好みだ
初期新生レベルまで戻して欲しいくらいだ。
2025/11/28(金) 13:27:19.14ID:G6A2aYxrM
誰と話してるの
755Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 14:15:14.00ID:wZoQ0vnz0
>>752
そういう話をしてなくて好きといっても問題はないけど、
嫌いという必要はないっていってるだけ
今更イヤイヤ期ですかw
2025/11/28(金) 14:18:16.92ID:OjhZ5LaKH
そっか、大好きなFF14が貶されて傷ついたんだね

ごめんよ、もうすぐ7.4でウクラマトと会えるから機嫌直してね
757Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 14:20:45.70ID:wZoQ0vnz0
>>756
レス早すぎじゃんw
吉田信者は黙っとけやw
758Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 14:23:23.57ID:wZoQ0vnz0
このスレに3分でレスする必死マンはどっかいってほしい🥺
2025/11/28(金) 14:37:27.43ID:OjhZ5LaKH
>>757
皮肉が分からないとか
フォーラム運営ぐらい優秀ですね
あなたは実に有脳な人だね
2025/11/28(金) 15:02:53.60ID:uGPT/SYY0
報酬難易度の「それか逆にミラプリ勢が見向きもしないほどクソダサい装備とかはありかもしれないw」って言ってる奴のその後の主張等個人的にイラッときちゃうんだけどtanukimaruって人今まで話題になったことある?
761Anonymous (ワッチョイ 65b8-9c8Q [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 16:14:43.33ID:ukv5sbls0
ウクラマト嫌いが吉田信者…?
762Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 16:47:17.29ID:wZoQ0vnz0
>>759
顔真っ赤でどうしたの?w
とっとBF6板に戻りなよ必死君
5chにまで戦争ごっこ持ち出すのやめてねw
2025/11/28(金) 17:35:02.84ID:X9u82c1v0
逆張りJP[158.199.91.97]に絡むの止めとけ
2025/11/28(金) 17:42:18.99ID:OjhZ5LaKH
ウクラマト嫌いが逆張りとか
お前は騎士団かケモナーなのか?
765Anonymous (ワッチョイ 2b51-Soof [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/28(金) 19:17:13.12ID:S+as0Gv40
>>734
髭おじの場合は自業自得の面もあるからなぁ。消された投稿が他人の黄金のストーリー好きなところもあるんだけどって
内容の投稿を否定するために書いたまさに反論するためだけの投稿をしておいて、他人の意見に口出しするな!って言い始めるし、
そこを指摘されたら、平和なスレッドだって消されているユーザー全員の問題だとかって話をすり替えて拡げ始めるし

言い分が支離滅裂すぎるから、レスバ目的であれこれの主張を後から取ってつけているだけの単なる荒らしと見られても仕方ないよ
766Anonymous (ワッチョイ 9b11-UtWK [119.170.85.105])
垢版 |
2025/11/29(土) 01:16:08.22ID:lR4E/RIi0
髭おじ外国人っぽいし母国ではあの支離滅裂さが普通なんかな
767Anonymous (ワッチョイ 5d60-MAmB [2001:268:738f:22e1:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 03:13:58.15ID:YPK/7iKm0
Noa Kamu、Aoi Kamira自分の糞くだらん価値観に他人を巻き込むなよ京都のキチガイが
768Anonymous (ワッチョイ 43d8-wV9U [2404:7a83:d968:1000:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 16:43:38.88ID:c5H23rTm0
非公開で伝える仕組みなんか既にあるのに何を言ってるんだろう。
承認要求が怪物の奴らが人の話聞くわけがない。
2025/11/29(土) 17:48:16.26ID:F8rOyDb90
個人攻撃&粘着晒し魔 空木

【note】
https://note.com/utugi7266

【X】
https://x.com/utugi

【ロドスト】
Finfin Finch @Ridill
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29073377/

【フォーラムネーム】tatuhito
https://forum.square-enix.com/ffxiv/members/393525-tatuhito

【いい話ではないです】
https://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php#threads/494566
2025/11/29(土) 17:49:08.67ID:F8rOyDb90
■1. 空木(うつぎ)
活動場所: note(https://note.com/utugi7266)、X(https://x.com/utugi)、FF14ロドスト(Finfin Finch @Ridill)、FF14フォーラム(tatuhito)
特徴:
・FF14関連の不満スレで活動し、特定の人物を粘着・晒し行為をしているとされる。
・noteでは個人的な意見を発信しているが、スレ住民からは「粘着質」「晒し魔」と認識されている。
・過去に別のスレで自らの勤務形態について語り、ツッコミを受けて撤退したことがある。
敵対関係: スレ住民(特に「繊細」や「ババア」派と対立)
2025/11/29(土) 17:51:14.88ID:F8rOyDb90
fmb、探究心の後にtatuhitoまで来るとか削除スレ凄いなw
2025/11/29(土) 19:33:20.41ID:cJJfDmMw0
物語から追い出されたおじさん、まだ物語続いてたの?
773Anonymous (ワッチョイ 65bf-/FQZ [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/11/29(土) 20:35:58.17ID:6UnDfO9Z0
jyuおばさんキッツ…
2025/11/30(日) 20:45:22.91ID:pLJHOBch0
面倒って思ったことないけど友好部族の制作手帳がクエストから開けるの知らなかったわ今課金してないしでここでお礼言わせてくれよな👌!
775Anonymous (ワッチョイ 1311-gaR6 [61.26.125.13])
垢版 |
2025/11/30(日) 23:32:29.08ID:lI+tYnjX0
Emooおばちゃん、もはや自分で何言ってるか分かってないのね...

「ステータスや装備の都合で「…ここに入れるしかないかなぁ?」みたいな部分もありそう。
その結果として「ヴァイパーはスカウトなの?」という違和感になるのかも。

スカウトはDEX(器用さ)、ストライカーやスレイヤーのSTRength(力)なので、
ヴァイパーはステータス的にはSTRよりDEXのほうが似合ってる気がします」
776Anonymous (ワッチョイ 2b31-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/11/30(日) 23:59:25.21ID:Y0Ho2we50
>>775
スカウト枠の理由がジョブの仕事内容ではなくて主武器用メインステがDEXに属するからだと思う
ってことを言っているのだと思ったけど、別におかしい所は無くないか?
祖霊とか惨毒の効果が薬物由来ならDEXっぽいし
777Anonymous (ワッチョイ 9951-S4JS [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 18:23:16.73ID:yRck86Na0
jyuおじさんキモすぎる……
778Anonymous (ワッチョイ 0b8b-RIvW [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 07:18:21.31ID:WQXlgdHg0
今度は眉毛フェチか、ただの粗探しで文句言うためのだけだな
そこまで近寄ってみないし、大体この髪型使ってる人少なくね。
いつまで多くいますとか希望的観測にすがってるのか、変えてほしいことに数とか関係なくね。
2025/12/02(火) 07:26:51.39ID:0uAlIakG0
朝からブーイモ構文のお手本みたいなコテコテの文面は刺激が強すぎる
780Anonymous (ワッチョイ 7b11-/CeK [119.170.85.105])
垢版 |
2025/12/02(火) 07:34:15.22ID:mnpH25WF0
>>779
でもお前の自作自演じゃんブーイモ
2025/12/02(火) 07:42:58.32ID:LiWSGn6e0
漆黒あたりからしかこのスレ見てないけどブーイモ君のこういうフォーラム感想レスって昔からずっと書き出しから文章の締めまでの流れが一緒すぎるから、
固定IPのレス2〜30個くらいAIに突っ込んだら完全再現出来そうだよなとは思う
永久人ブーイモ君を作る基地外は流石にいないだろうけどw
2025/12/03(水) 09:35:54.60ID:z4iOYULE0
fmbはsisiruを好きすぎるだろ
ストーカーみたいになってるやんけ
2025/12/03(水) 09:52:50.53ID:6HqZDziv0
fmbちゃんはお前エアプじゃねえのかって突っかかって説明しても納得しねえだろされて言葉も返せなかったの好き
クリアしてるならアチブ出せとか言ってメイン特定しようとしてたんかな?
784Anonymous (ワッチョイ 81c7-7E5t [240a:61:7263:d67:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 15:03:01.44ID:qdWDqbuI0
フォーラムまた運営への皮肉書き込み爆速で消されてて草

零式前後半スレまたできてるなって見に行ってリロードしたら消えてた
「運営の皆さんゲーム上手いですねプロになった方がいいと思いますよ」って程度でカッチーンするなら、運営批判意見してるプレイヤーに対する皮肉書き込みにも反応してもろて
2025/12/03(水) 15:08:40.38ID:LzUo++uH0
そんなん書き込むからだろとしか
786Anonymous (ワッチョイ 8182-S4JS [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 15:26:06.78ID:/XtJ4aSL0
クルーザー難しすぎるからやめたとか14遊ぶのやめる系の主張してたのもあるんじゃね
787Anonymous (ワッチョイ 0b29-zlS5 [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 17:33:58.59ID:tCLE87530
>>784
ご本人やん。
消されて悔しい思いするのは消された本人だけ。
788Anonymous (ワッチョイ 99c5-t6HO [2400:4052:3c2:1400:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 19:35:57.95ID:fa/C1jB00
そもそもフォーラムで削除されるやつはほぼ通報されてるから通報されるようなこと書くな定期
2025/12/03(水) 19:58:03.32ID:Tlg7F/iO0
例の開発陣様ゲーム上手すぎでございます〜は何で消えないんだろうなの話がまた蒸し返される流れになってきたな
あれもたぶんリアタイにしろまとめられて更に話題になってからにしろ通報されてるはずだよねアドセンスクリックお願いします
2025/12/04(木) 09:20:54.81ID:RgmfDHyp0
>>784
消されてるBatterYhの投稿いくつか見たけどわりと痛いな
2025/12/04(木) 11:09:10.18ID:Hk2XQTmk0
久しぶりにフォーラム新着眺めてたら
筋骨逞しいが並んでてふふってなった
しつこ
2025/12/04(木) 12:46:08.06ID:xOfxaQ3r0
mod云々くんはまだ暴れるんかね🤔
2025/12/04(木) 15:39:04.17ID:yckL/SBjM
草おじ構ってもらいたくて必死すぎる
恥ずかしい……
2025/12/04(木) 15:50:52.64ID:RgmfDHyp0
これ見つけた時は相当嬉しかったんだろうな
2025/12/04(木) 17:17:50.38ID:6F5PTluc0
外人よってたかって叩いて
気ままに提案スレ全然気ままじゃねえわな
思いつきの提案に何癖つける民とかキチガイか
検討すべきかそうでないかは運営が決めることであってお前らじゃねえよ
2025/12/04(木) 17:23:43.23ID:b+heZhE20
>>795
ブーイモ君?
2025/12/04(木) 17:41:51.35ID:RgmfDHyp0
気ままに反対意見を提案してるだけだぞ
2025/12/04(木) 18:19:15.77ID:HOBjn6M/0
スレ乱立でうぜーからもう浮いてる専用スレ作れよ
2025/12/04(木) 21:21:45.16ID:xOfxaQ3r0
同じ投稿 繰り返す人 やめてほしいものである^^;
って草おじのことと思っていい🥺?
2025/12/04(木) 21:25:24.54ID:5bjrpb0qH
黄金はヒカセンの夏休みなんでーって未だに言ってる人の事でしょ
2025/12/04(木) 21:49:43.04ID:5bjrpb0qH
流石に無限すぎる
802Anonymous (ワッチョイ 2b3e-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:58:24.78ID:fqHvHQzs0
アプデ直前になるといつも草おじの連続投稿でフォーラム埋まるよな
普段ため込んでアプデ直前のタイミングでまとめて投稿することで普通の人たちの
フォーラム利用を妨害して注目を集めたいんだろうけど陰湿過ぎない?
803Anonymous (ワッチョイ 2b3e-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:58:25.98ID:fqHvHQzs0
アプデ直前になるといつも草おじの連続投稿でフォーラム埋まるよな
普段ため込んでアプデ直前のタイミングでまとめて投稿することで普通の人たちの
フォーラム利用を妨害して注目を集めたいんだろうけど陰湿過ぎない?
804Anonymous (ワッチョイ 2b3e-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 21:59:12.98ID:fqHvHQzs0
>>803
2回送信押しちゃった。ごめんよ
805Anonymous (ワッチョイ 8185-bqBf [210.231.23.129])
垢版 |
2025/12/05(金) 00:21:40.63ID:P0qdeAwK0
あれはもはや病気だろ
806Anonymous (ワッチョイ 81a0-S4JS [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 02:46:00.16ID:zmxC6NiZ0
淡々と浮いてる報告してればまだ一定のファンも居ただろうに、自我を出した文章が軒並み陰湿だから病気のおじさん扱いしかされなくなっちゃうんだよな
公の場での発言が大事だってよく分かるわ
2025/12/05(金) 02:53:50.53ID:O1NgaDK5r
勘違いで公式責めて恥かいたあたりでいよいよ居直った気がする
2025/12/05(金) 07:23:11.36ID:S6NqpYgZ0
魔法あるんだから浮いてて問題無いじゃん
ハウジングも浮くんだしさ
2025/12/05(金) 08:22:46.38ID:FfABzso0H
今日は一体何が浮くの?
810Anonymous (ワッチョイ 9937-S4JS [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 08:34:16.37ID:EOd52kqE0
>>799
これ書いてる人も別ベクトルであたおかな奴だよな、確か
2025/12/05(金) 15:40:48.23ID:VSVCkID50
翻訳通せば日本語フォーラムに投稿していいって思ってる外国人イヤだなあ
これ以上増えないでくれ
812Anonymous (ワッチョイ fb3a-7E5t [2400:2412:4742:1900:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 20:37:11.56ID:bo2t8eQp0
>>809
吉田が浮く
2025/12/05(金) 22:12:17.40ID:VSVCkID50
草おじがまた鬼の首とったような言い方で脱字報告してる
恥ずかしい
2025/12/05(金) 22:14:23.49ID:VSVCkID50
しかもこの投稿って脱字の修正後じゃん
必死すぎるやろ…
815Anonymous (ワッチョイ 2b86-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 22:17:42.09ID:G/ZjprMe0
>>814
ただの嫌がらせで草浮くわ
2025/12/06(土) 00:22:10.34ID:QWke0HTwH
もうスクエニにとってFFなんてお荷物でしかないんだから
ちょっとタイトル間違っても問題ないだろ
817Anonymous (ワッチョイ 99a0-t6HO [2400:4052:3c2:1400:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 02:06:19.34ID:78QkVjVM0
お荷物(利益の大半)
2025/12/06(土) 02:10:51.70ID:DgbSQsLod
スクエニHDが公表した主力シリーズ販売本数、FFシリーズが1年で900万本上積みしたのに対しDQシリーズは400万本に止まる

2024年6月末時点におけるシリーズ累計出荷(フィジカル版)&デジタル版販売本数がFFシリーズは1.95億本、DQシリーズ9100万本。

2025年6月末時点でFFシリーズが2.04億本、DQシリーズが9500万本。
一年間での上積みはFFシリーズの900万本に対してDQシリーズは400万本と半分足らず。
819Anonymous (ワッチョイ 8185-bqBf [210.231.23.129])
垢版 |
2025/12/06(土) 12:27:48.55ID:fpoz/pum0
「PvPのBGMもっと作って!」って要望に対して
「そんなことより根本的に解決しなければならない問題がある」って言うのはさすがララフェルだわって思った
取ってつけたようにBGM云々も一応言ってるけど
2025/12/06(土) 13:56:59.83ID:bXgWNXpzr
あのPvPに棲みついてるララな
BGM追加なんてやってもやらなくても自分の要望とは関係ねえのに
821Anonymous (ワッチョイ 994a-S4JS [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 14:07:43.84ID:F6TrGLf60
>>819
唯一イイ音楽のオンサルが微妙で、他のPvPの音楽を気に入ってるとか言っててお察し
822Anonymous (ワッチョイ 1308-7E5t [2001:268:7387:a77a:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 14:11:07.17ID:/SN5vHGV0
Sera Phita根性腐った長野なんてド田舎の変態引きこもり叔母さん。生きてる資格無し。死ねよ
2025/12/06(土) 15:34:08.78ID:g0bp3ak50
サウンドチームとpvpチームは別なのかもしれませんが、ff14 全体のコスト的な意味でもってどういう意味だ?
俺には何言ってんのか全然わかんねーわ
824Anonymous (ワッチョイ 2b19-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 17:47:39.09ID:Kdr4WHjo0
vp粘着ララも髭おじも、自分が特別な存在で自分の意見は常に正しく他より勝ると思っているキチガイっぽいな
2025/12/06(土) 22:04:41.72ID:Q0oz5CC/M
ナチュラルに気が違ってる人は大勢いるんだけど
明らかに「わざと」な点で草おじが一番嫌いだなあ
見て楽しくないし……
2025/12/06(土) 22:12:10.49ID:QWke0HTwH
いやマジモンだろ
2025/12/06(土) 23:14:23.08ID:5bxQr0yGr
マジモンなのは大前提としてなおかつわざとだな
悪意に満ちてる
2025/12/07(日) 01:49:29.69ID:zbsWhMPh0
ジョブ調整言葉強過ぎ奴は有名?
2025/12/07(日) 12:11:50.28ID:Ci7s5edRM
これからスレが脱線しすぎでおもろ
2025/12/07(日) 12:52:51.13ID:GOEGdLwR0
fmbがいるとスレがつまらん流れになる
831Anonymous (ワッチョイ 2367-VK/N [61.89.100.171])
垢版 |
2025/12/07(日) 13:08:57.62ID:duWbkznr0
Khloemの言いたいことはわからんでもないが、運営に物申してやりたい奴らが集まってるスレで言っても無駄だと思うぞ
2025/12/07(日) 13:22:02.79ID:EhzEuMFs0
最初はまあわかると思ったけど
スレ主旨とあってないってツッコミに言い返そうとしてガタガタになった
2025/12/07(日) 17:13:45.28ID:zgt1eLOc0
もうスレに戻ってきてないけどラウエノン君ただのクリコンで闇堕ちして永BANRTAしてるだけのゲームへたくそな真性基地外だと思ってたのにとんでもねえスレ立てていったな…>これからスレ
2025/12/07(日) 17:55:07.62ID:EhzEuMFs0
なんか面倒くさそうなのが怒りの長文書き出して中々の地獄やね
835Anonymous (ワッチョイ 3d68-oZ78 [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/12/07(日) 18:22:40.17ID:hd3YOUr+0
いきなり感情が爆発したかのように書き込んで何か嫌なことあったんかな…
2025/12/07(日) 19:39:17.03ID:FyBBJ36FM
>>833
帰還してて噴いた
2025/12/07(日) 20:12:59.81ID:jMofhdeQ0
前にラウエノン君はPvP版のリタマ君がスレ立ててるような状態と説明されてたけど、
他害性が高いPvP版の他責イキリ灰で沼プしてるのに周りが自分の思う通りに動かないことに腹を立てて味方煽りや試合放棄を繰り返して通報されまくってる害悪ネームドだから
どの面下げてそれ書いてるんだ…?感が凄いw
こいつそろそろ20日BANもらうくらいの累積が溜まってるんだが
2025/12/08(月) 09:10:45.18ID:8cWsv0b30
D_Axisは取ってつけた様な失礼しましたとか要らんから黙れよな
自治まがいじゃなくて自治そのものでしかない
839Anonymous (ワッチョイ fdd7-izuf [240f:39:76b7:1:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 11:01:05.82ID:ngTwdL/u0
> 運営が本来やるべき仕事に専念できる環境を作ることがFF14を盛り上げることに繋がると思っている
なんなんですかね、この書き込み
自分を何様だと思ってんのやら
2025/12/08(月) 12:07:26.88ID:8cWsv0b30
Khloemにはスレ盛り上げてくれるのを期待してるのに何時も失速するんよな
すぐに中身がアホなのバレて終わる
2025/12/08(月) 12:12:37.04ID:74V4y+do0
Khloemは言いたいこと言って満足したらすぐいなくなるからな
フォーラムに張り付いてるわけでもなさそうだし他の奴らよりは小物だわな
842Anonymous (ワッチョイ 3d42-oZ78 [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 12:34:39.56ID:w1j91vVp0
途中からほぼ言葉遣い悪くなるから衝動が強いタイプなのでは
2025/12/08(月) 16:05:48.26ID:74V4y+do0
まぁなんつーか、
なんでこんなしょうもないことでこいつら騒いでるんだみたいな、
心の中で相手のこと馬鹿にしてそうな感じはヒシヒシと感じる
844Anonymous (ワッチョイ edee-h+wk [112.71.216.56])
垢版 |
2025/12/08(月) 18:35:07.71ID:b3bgu0T90
Khloem通報した人乙やで
キツ過ぎるねん
反省してくれ
2025/12/08(月) 19:14:30.72ID:kkUumLXsa
スレ主がクリコンヲチスレ常連のキチ害人だったお陰でこれからスレの消された最新投稿のスクショと魚拓があっちのスレに残ってるの草浮かぶ

>archive.li/TyN7y
i.imgur.com/rUUe28o.jpg
2025/12/08(月) 19:57:09.72ID:8cWsv0b30
D_Axis s
皆さま慎重に言葉を選びつつ、14が盛り上がりって欲しい気持ちでどれも真剣に書かれております。

気に入らない事を吐き出すのが目的になってるあのスレ見てこの感想は頭おかしい
847Anonymous (ワッチョイ ab1b-izuf [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 21:08:46.66ID:rM/Vltju0
>>846
取り繕うのも嘘くさすぎると逆効果だわな
2025/12/08(月) 21:23:41.73ID:raTqEXR00
いつの間にか男性だけに似合う服を要求してることになってる?
849Anonymous (ワッチョイ 3d85-VK/N [210.231.23.129])
垢版 |
2025/12/09(火) 00:25:10.86ID:TUaPxZPs0
草浮きキチおじさぁ
修正されたか確認までしてるのはさすがにヤベえわ
2025/12/09(火) 00:56:21.84ID:UNKwmjOF0
草おじ絶クリアしてなくてもいいからテスター応募すればいいのに
851Anonymous (ワッチョイ c50f-oZ78 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 09:04:59.50ID:KNEXIjJK0
クレーム的には最大限運営に寄り添った書き込みしてるのに削除されてんのは草
マジで頭悪いんだなー
852Anonymous (ワッチョイ 3d22-oZ78 [2400:2200:5e9:c2e8:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 09:27:16.65ID:HncIgJFG0
髭おじ見てたらどう思うんだろうな、いわゆる騎士団側の意見も普通に消されてる案件
853Anonymous (ワッチョイ 2311-0Bcp [61.26.125.13])
垢版 |
2025/12/09(火) 10:15:18.77ID:36397Gim0
PvP 報酬スレ
吉田を名指し批判してたっぽいポスト消されてる
2025/12/09(火) 23:42:53.46ID:ZppdnQRE0
個人批判なんてすれば消されるのに決まっているのになぜ繰り返すんやろうね
問題の解決ではなく批判することが目的になっている人もいるけど
855Anonymous (ワッチョイ c528-oZ78 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 08:26:36.74ID:uYiZyi1P0
ほらっちょ
ホルミンスターですらアレなのに、ゼレニアなんかできるわけないよね、わかるわかる
2025/12/11(木) 11:51:26.15ID:n4A/4fxj0
修正済み案件に追加要望するならどんな対策して欲しいかくらい書けばいいのにな
857Anonymous (オッペケ Sre1-pmDm [126.156.175.24])
垢版 |
2025/12/11(木) 18:55:34.23ID:sViGUzpLr
男性用装備スレは特設サイト更新にどう反応するんだろうな
新式のモデルに男キャラ2人採用されたが文句つけるんだろうか
2025/12/11(木) 18:57:10.98ID:j98JLbCA0
続くならまだしも「今回は自分にはあわなかったなー」で済まないのかね?
2025/12/11(木) 20:59:24.76ID:G4Y4AgaM0
>>857
重箱の隅つつくようでごめんアドセンスクリックお願いします
エレオス竜の足元にいるララ占星の鼻黒いからたぶん男モデル3人だと思うw
2025/12/12(金) 20:43:19.71ID:Zi48hhB80
レンジに仕事欲しいマン、
『本当なら黒したいけど相方が踊り子がかわいいいうから半分仕方なくレンジしてる感じです』
が最高にきもちわるいです🥺
861Anonymous (ワッチョイ c507-oZ78 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 07:57:24.68ID:5pY6INqL0
>>860
レンジのスレあるのに、わざわざ新スレたててまで書いてるのが最高に気持ち悪いね
誘導された先のスレでも同じこと書いてるのめっちゃ気持ち悪いw
2025/12/13(土) 09:07:41.29ID:X4u6qeZC0
仕事欲しいって言う割に火力を求めてるだけじゃん
2025/12/13(土) 10:46:04.73ID:UnZANHaM0
まあレンジにしか出来ない仕事求めてもゲーム的に無理だからどうしても火力くれになる
リフレッシュみたいな特殊スキル貰える気配も無いし
864 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ edef-QkyG [240f:47:6baa:1:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 10:50:32.21ID:+ClYIZID0
高難度コンテンツにレンジを走り回らせるギミックどんどん追加すればいいのにな
離れた安置からドスドスステップ踏みながら円盤投げてるだけのジョブが何で火力出せると思うんだろ
865Anonymous (ワッチョイ 4b8a-vR5a [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 11:50:47.06ID:gYJlHcgp0
ユーザーがパッチごとに細かく比較しないと変化がわからない状況なのはずっと不可解です
変化するゲーム前提で、受け入れられないなら辞めればいいのに
大体、できないとか言った時点で、「なんでできないんだよ!!!!」とか言い出すことしかしないし
不可解と言うなら、お前らが旧グラが一番だと思い込みが不可解だよ
私から言わせれば、今でも昔も納得してないけど過程を楽しんでるだけだが
866Anonymous (ワッチョイ abeb-izuf [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 12:47:50.31ID:wIrKl0Qf0
どうしても気になるから直してくれ、じゃなくて、細かく比較しないと分からないけど直せは意味不明だわ
叩きたいだけって自白してんね
2025/12/13(土) 19:07:40.46ID:RKkcXinv0
ブーイモ君に触るなよ
868Anonymous (ワッチョイ 0e11-fjYy [119.170.85.105])
垢版 |
2025/12/14(日) 11:27:13.16ID:62htmauZ0
>>867
ブーメラン投げるのうまいね
869Anonymous (ワッチョイ 7754-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 21:46:00.88ID:1x90q4wF0
オリンピックのメダル扱いは草
2025/12/14(日) 22:25:33.86ID:bwLmnJTg0
村って揶揄されるくらいに過疎ってた結果、閉鎖されたコンテンツなのにな
871Anonymous (ワッチョイ 4ea0-tdpO [240a:61:42fc:cf4:*])
垢版 |
2025/12/15(月) 08:27:51.88ID:9upC5bss0
レイド中にレンジしかやれやち吹き矢ギミックでも入れようか
2025/12/15(月) 18:21:39.79ID:yRtqWq0E0
オメガで本来レンジがやる想定のギミックをタンクがこなしたりしてたし
成功率が低いから仕事取り上げられてるだけってのもありそうだよなぁ
2025/12/15(月) 18:48:13.87ID:D/zIIMK+d
辺獄編でレンジ調整ギミックあったけど不満タラタラだった記憶
正直簡単で責任も低いからやってるプレイヤーが大半だろうしレンジ専用のギミックとか望んでない人のほうが多そう

オメガのアレもSTが事故で無敵切っちゃった時とかに代わりに処理するレンジとか見たことなかったし
2025/12/15(月) 20:48:10.89ID:P+5h2TCv0
責任軽いのが良くてDPS選んでる人も多いから特定のDPSだけギミックあるとそのロールだけ不足するぞ
2025/12/15(月) 21:23:56.91ID:vpoCl0/E0
>>873
その辺獄書いた773が暴言扱いで削除されてるの草
ギミックできないレンジの顔真っ赤やんw
876Anonymous (ワッチョイ 8615-s4JY [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/12/15(月) 23:10:32.55ID:rm0509Yb0
kakelu
元々あったパーツの形状を変えられてしまったらどうにも出来ないんです
ユーザーはそんなに権利ないけどそもそも借りて使ってるだけだし
納得できないなら辞めればいいのに、外部であれだけ喚いて引くに引けないんだよね。
もはや老害の停滞と大差ないな
877Anonymous (ワッチョイ 23c7-TC9X [2409:10:d820:5900:*])
垢版 |
2025/12/15(月) 23:28:56.41ID:M464GAqR0
773は5chのノリみたいな言葉で書いてた気がするからそりゃ消されるだろ
最近あいつマジで発言が過激化してるけど更年期にでもなったんか
2025/12/16(火) 12:15:31.86ID:wXgZWYJY0
その言い方だと5chのやつら全員更年期じゃん
2025/12/16(火) 16:11:53.72ID:ZGsu7mLC0
5chのメイン層は40歳以降だろうしあながち間違えやないやろ
2025/12/16(火) 17:25:26.42ID:v7ldWHHa0
公式フォーラムに他ゲーの画像上げて批判とか頭イカれてる
2025/12/16(火) 17:51:15.49ID:yVOyTKQXH
妖怪ウォッチの画像あげてる奴もbanしろよ
2025/12/16(火) 18:33:09.29ID:Zybs1xRV0
え、残ってるのって思ったらさすがに消されてるわなそりゃね✋
2025/12/16(火) 19:16:26.35ID:F21p8JRe0
スキルを組む機能のDipper君香ばしいね
コイツはいったい誰と会話してるんだか

投稿1桁のどう考えても新人には気楽に要望させてやれよ気持ちわりい
2025/12/17(水) 09:22:45.63ID:L588NeJJ0
草おじとkakeluが削除されてて草浮く
2025/12/17(水) 10:00:02.46ID:YIZa5e6v0
占星スレ1人でキレすぎだろ
886Anonymous (ワッチョイ 7782-FV3J [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 11:47:13.34ID:SZ3G4Elc0
なにこれ
https://imgur.com/a/qlNgGmG
2025/12/17(水) 13:29:32.43ID:mk7gC+/n0
それだけ不満垂れてるのにフォーラムで不満述べてる=課金は続けてるってなんだこいつw
888Anonymous (ワッチョイ 0e62-+rSS [2405:6587:d160:5200:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 14:34:22.18ID:Hl4CwkQr0
Sisiruに火の玉ストレート打つ人今回もキレあるなぁw
889Anonymous (ワッチョイ 77dc-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/17(水) 15:08:07.68ID:/87ppG9n0
また香ばしいの出てきたな
2025/12/18(木) 03:58:44.99ID:ilCQsd/5r
アプデ後は賑わっていいね
891Anonymous (ワッチョイ 862f-s4JY [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 07:13:51.97ID:w6U7aMqX0
楽しくないなら辞めれば良いのに
もはや猫蛇同様病気だな
2025/12/18(木) 09:15:09.32ID:Ffwb1tJK0
他人のミスを利用する草おじキッショ
論客sisiruさんは相変わらずズレた長文うぜぇ
2025/12/18(木) 09:23:09.70ID:Ffwb1tJK0
kakeluは頭悪いの?
画像暗すぎるし背景や頭装備とか何でそれ選ぶんだよ
比較したい要素以外はなるべく情報削ってシンプルにするとか常識だろ
2025/12/18(木) 09:23:44.24ID:SMBt3Yg70
Sisiruカタルシスを語るわりにカタルシスをなんにも理解してないじゃん
っていうかコイツ本当にプレイしてるのか?害悪老害消えてほしいわ
895Anonymous (ワッチョイ 7786-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 09:58:50.75ID:Crx07oSr0
モンスターの見た目に配慮wwww
ゲームやめろよwwww
2025/12/18(木) 10:18:17.90ID:zrQxtqEE0
実際居るんだろうけど、botプレイヤーが24時間動いている!って主張してる人は24時間監視してるんか…?って思っちゃうのは自分だけかね
897Anonymous (ワッチョイ 864c-Grg2 [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 10:53:37.76ID:f7YwVr1J0
>>893
前髪の話は グラフィックアップデートではないから
そもそもがスレチで前髪スレは別にあるし、
出てないものは仕様扱いだったから結論もでてるっていう
898Anonymous (ワッチョイ 3fe3-bQBg [2400:2200:5c5:bd0d:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 11:21:48.70ID:/zbSlfb+0
>>895
ウォーム系モブがウンタラカンタラの奴だろ?
魔物をなんだと思ってんだろうなw
899Anonymous (スップ Sd42-oriP [49.97.25.110])
垢版 |
2025/12/18(木) 11:24:39.03ID:KKeFymvGd
>>896
そりゃずっとストーキングして24時間動向確認したからあそこまで断言出来るんだろ、流石に
自分がいるタイミングで、名前と挙動が怪しいからってだけでbot扱いはマトモならしないと思う
900Anonymous (ワッチョイ 7783-lxGu [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/12/18(木) 12:31:11.94ID:4qdo/TKa0
ほらっちょはずっとbotbot言ってるからな
運営を擁護する訳じゃ無いがこいつの安易なbot認定ってかえって調査の邪魔になってそう
2025/12/18(木) 17:28:33.88ID:3sqf/kyK0
言葉を知らんなら脱字とフォーラムに書き込む前に調べたり出来んもんなのかな
2025/12/18(木) 17:34:10.41ID:Sb7gCCLY0
長年修正されてないってことは運営がこれが理想のバランスと考えてるはず、ってすげえ事言ってるな
フォーラムに染まりすぎると「運営は無能」という発想ができなくなるのか
2025/12/18(木) 17:40:55.37ID:LJzrKm860
占星術師スレのななちゃんはつまり何が言いたいんだ?
私は正しいってこと?
2025/12/18(木) 17:43:08.55ID:iieik60y0
運営擁護を装いきれてない壮大な運営sageに草生える
2025/12/18(木) 18:07:28.50ID:Sb7gCCLY0
>>903
開発が「白は軽減を足してやらねばならぬほどの雑魚だった」と長年気づけなかったバカなハズがないって言ってるだけだよ
2025/12/19(金) 01:38:12.00ID:JyaHtfm50
なんでこのスレの住民BOTプレイヤー擁護してんの?
クソキモいから消えていいよ
2025/12/19(金) 01:45:20.51ID:XMwPdVeWH
BOTのおかげで安く消費アイテムが買えるんだが?
2025/12/19(金) 02:15:38.98ID:y7cY36J+0
えー…上のでbot擁護にとるのはさすがに🐴🐔アドセンスクリックお願いしますですわ
2025/12/19(金) 02:30:09.92ID:JyaHtfm50
>>907
お前が金策もできない無能なのはわかった
2025/12/19(金) 03:01:08.44ID:XMwPdVeWH
>>909
BOT相手に人力で金策してる無脳はお前だよ
少しは効率考えろよ
911Anonymous (ワッチョイ 7748-lxGu [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/12/19(金) 07:05:26.33ID:dh0kgKI30
>>906
ほらっちょ本人かな?
こんなとこ書き込んでないでホルミンスター練習しておいで
2025/12/19(金) 09:18:01.68ID:WS+7hfvZ0
製作botがいるから素材が大量に売れてるし
中間素材とか製作アイテムが安く買えてるような気はするけど実際どーなんだろうね
2025/12/19(金) 10:25:24.77ID:3Js0nqaH0
IDスレでkakeluが高難易度コンプ発症してるの草
914Anonymous (ワッチョイ a385-1bfe [210.231.23.129])
垢版 |
2025/12/19(金) 10:55:22.76ID:bMW4vgXq0
草おじがパッチノートをロクに確認していないのがバレてしまったか
2025/12/19(金) 11:12:12.25ID:3Js0nqaH0
https://i.imgur.com/gmt73t7.jpeg
2025/12/19(金) 12:25:09.15ID:pU8HwladM
いいぞもっと恥ずかしい指摘をするんだ
2025/12/19(金) 13:45:27.81ID:C2jKlD8pr
パッチノート見ずにドヤ指摘するのもアレだけど
もしかしたら意図的かもしれないテキストに堂々と突っ込む人ってわからんわ
2025/12/19(金) 14:03:37.27ID:JyaHtfm50
>>910
ゲームでBot使って効率(笑)
そんなことするぐらいだったら普通の人間はやらないんだわ障害者
お前なんて生きてる価値も無いんだからさっさと首吊って死ねよ
2025/12/19(金) 14:14:21.69ID:XMwPdVeWH
アラグの草は超技術で浮いてたかもしれない
2025/12/19(金) 14:17:17.89ID:Ow1UlFGJ0
kakeluといいsisiruといい中身のない長文書くのってやっぱ痛い奴に共通するんかなw
sisiruは火の玉ストレート効きすぎてグロッキーなのかわからんけどいつも以上にズレてて面白いw
2025/12/19(金) 16:03:02.45ID:3Js0nqaH0
sisiruはもう討論ごっこのイメージついちゃったな
922Anonymous (オッペケ Srbf-DFcs [126.253.235.182])
垢版 |
2025/12/19(金) 16:25:09.24ID:s5tEqCoYr
火の玉ストレートって何か流行なのか?
平然と打ち返されそう
923Anonymous (ワッチョイ 0e54-+rSS [2405:6587:d160:5200:*])
垢版 |
2025/12/19(金) 18:58:04.66ID:Ow1UlFGJ0
打ち返せずに顔面受けしてるから笑われてんのよ
924Anonymous (ワッチョイ 7786-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/19(金) 21:07:14.68ID:9C9cR7/j0
メイドリストドレスの奴は今日のメンテでなおったのをしらんアホか、
今日のメンテで直したはずなのになおってないのか、どっちなんだろう
2025/12/19(金) 21:41:01.69ID:y7cY36J+0
染色はちゃんと返信してくれてるね
926Anonymous (ワッチョイ 8685-QOfo [240a:61:5c49:a975:*])
垢版 |
2025/12/19(金) 22:04:58.45ID:I3Ksy3DK0
月乃ソフィア 在日韓国人 愛称 ソフィア様,ソ様など 誕生日 五月二十九日 年齢 三十代 身長 百六十二センチ 胸のカップ 愛のあるIカップ 特技 ラミエルの物真似 イメージカラー 白,赤 好きなこと ゲーム,映画,食べること,お絵描き,アニメ,漫画など 活動内容 YouTubeとミクチャで配信や動画投稿 キャラクターデザイン アニメーター・田村正文 死にたい発言から1年警察相談から半年 何もなく配信する虚言癖
2025/12/19(金) 22:48:58.92ID:JhhOscvcM
好ましくない体験ww
2025/12/19(金) 22:50:40.27ID:JhhOscvcM
発生日時6月で二度見したわ
どゆこと??
929Anonymous (ワッチョイ a385-1bfe [210.231.23.129])
垢版 |
2025/12/20(土) 00:19:02.57ID:4y52Oaop0
そいつ
壊れたラジオのように同じことばっかネチっこく投げてるかわいそうな奴だろ
930Anonymous (ワッチョイ 7786-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/20(土) 00:40:15.92ID:rIqauJpD0
フォークタワーで、バフだかデバフだかの付与数上限に達してしまって、本来つくはずのバフ/デバフが付かないって仕様なのにずっと不具合報告してる奴だよな
今までの投稿が仕様と重複にいってんのに気づいてないのかね

ハウジング抽選おばみたいな「また言ってら」の枠にきているw
931Anonymous (ワッチョイ 868a-1bfe [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/12/20(土) 13:51:54.55ID:E6A/JuzV0
kakeluの脳みそって難易度に振るリソースあったんだな
見た目だけよければ中身なんぞ全くこれでもかと無いと思ってた。
もっとも難易度語れるゲーム経験値が貧弱だが
2025/12/20(土) 15:20:13.51ID:VfDE19hf0
>>931
そういうことはきみも日本語まともに書けるようになってから言わないとブーメランすぎない?
脳味噌残念な4戦同士なんだから仲良くすればいいのに
933Anonymous (ワッチョイ 032a-bQBg [2400:2200:5c3:fa65:*])
垢版 |
2025/12/20(土) 16:56:06.92ID:mZ7mp7rd0
ID感想・要望総合スレでいつ見ていつも思うんだが、高難易度は極零式以降でやって下さいとか言う奴居るが難しいIDなんてあったか?

ヒカセンって案外障害持ち多いのかもな
2025/12/20(土) 17:42:33.86ID:XLXkogxEH
キチガイ観察スレなんだから障害者に決まってるじゃん
アホなの?
2025/12/20(土) 18:15:06.41ID:NImfe0MV0
>>933
kakeluなんてセノーテをコンサポで6回全滅する腕前だぞ
936Anonymous (ワッチョイ 77c1-lxGu [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/12/20(土) 18:20:11.88ID:x4izQ0fU0
紅蓮で音をあげたマテウスさんとホルミンスターでヒールワークが追いつかないと苦言を言い出したほらっちょがいましてね
937Anonymous (ワッチョイ c7f7-tdpO [2404:7a81:b41:1600:*])
垢版 |
2025/12/20(土) 18:57:06.33ID:JOeshV5v0
8人コンテンツの大縄跳びと比べるのがアホなんだよな…
IDなりの手応えってものがある
2025/12/20(土) 19:52:24.25ID:t63lWMXL0
>>935
セノーテってなんだと思ったら黄金郷入り口のidか
3ボスの青い円ってなんだっけと入ったら即死したんであまり強く言えないけどパズルもないし
ゾーモーの2ボスみたいに獅子身中の虫もいないし難しいとこあったか
2025/12/20(土) 19:53:56.06ID:AQ+7c7eU0
将来的には零式絶にもコンサポ~とか言ってる人居たのね凄まじすぎる
2025/12/21(日) 07:51:56.70ID:X5dDq7am0
ホルミンスターが掘り起こされてて草
2025/12/21(日) 12:27:34.47ID:luDBJ5cL0
kakeluとかいうIL足りないおじさん
ワイプしたのもILが足りないせいだね、うんそうだね
2025/12/21(日) 13:59:06.19ID:8V750ZMGM
いかにもAIが決めましたって感じの価格っていくらなんだろう…
最安値から1ギル下げるとかならそう言えばいいのに
中身入りにもそういう人はいるってわかっちゃいるんだろうな
943Anonymous (ワッチョイ 8fd4-O4u+ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/21(日) 14:58:45.45ID:idqSgyei0
>>941
あの無駄なIL足りないからどうこうのくだりは何の意味があるんだろうな。キチガイ流の何かの嫌味なのだろうか?
2025/12/21(日) 18:29:27.91ID:X5dDq7am0
>>943
頭悪いから無駄って事がわからないだけだろ
それよりも平気で嘘つくのが理解できん
945Anonymous (ワッチョイ f3e7-3q7l [2400:2410:9380:e00:*])
垢版 |
2025/12/21(日) 21:07:07.82ID:pXXeU30r0
ジョブスレでジョブバランスが悪いから人が減ったってかたくなに騒いでるララカスいて草
少しのことで騒いでごね得ばかりする「気持ち悪い」ライトユーザーよしよしで呆れたミドル層が消えた結果だよ
FF14のライトカジュアル層は被害者ズラした加害者が多すぎる
946Anonymous (ワッチョイ 8fd4-O4u+ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/22(月) 00:55:20.24ID:uPF8xSYo0
>>945
あいつの頭の中では7.4でリパがナーフされたか他メレーがアッパーされたことになってそうだよな
ただの被害妄想がいつの間にか現実に起きたことになっちゃってる人多いからフォーラムは
2025/12/22(月) 08:55:05.23ID:RPZy/akX0
恥ずかしいから署名の「いでし者」くらい漢字表記で統一して欲しいわ
ペルソナってこんなダサい文章のゲームなのか?
2025/12/22(月) 09:15:27.43ID:1p0YjSNv0
マットハウスさん気ままスレに戻ってきてるやん
2ヶ月ぶりくらいか?
949Anonymous (ワッチョイ cf07-O4u+ [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/12/22(月) 11:31:53.26ID:kcAtfAyl0
>>943
しかも過去にあれだけアクセでIL更新することが問題といわれてたのに、
「一番低い所のアクセだけ7.3新式を購入して突入」だからなw
950Anonymous (ワッチョイ cf12-GyLP [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 00:55:05.05ID:meGiVmtd0
幻想薬くれないとなるとよこせとか、乞食根性極まってるな
買っても大した金額じゃないのに
2025/12/23(火) 07:46:19.57ID:b4wyVmO40
ああいうのがカスハラするんだろうな
2025/12/23(火) 08:56:03.38ID:p667lRmc0
配布された理由は説明されてるのに何言ってるんだろうな
普通に考えたらその配る理由が今回なかっただけって話だよな
2025/12/23(火) 10:42:25.99ID:leJb4V6A0
>>950
ブーイモ君950踏んだんだから早く次スレ立てて
2025/12/23(火) 10:48:39.10ID:KS36wORY0
クレーマーって普通に考えりゃわかることを一々説明させようとするんだよね
相手の気持を理解しようとしない、相手の側に立って想像することができないんだと思う
955Anonymous (オッペケ Srf7-4tAi [126.236.183.70])
垢版 |
2025/12/23(火) 10:52:32.83ID:6JxAXScfr
基準が自分になっちまうんよな
グラフィックアップデートが(自分にとって)失敗だからやり直せ
難易度調整が(自分にとって)失敗だから(自分にとって)丁度良くしろ
ハウジングの抽選が(自分が気にいる土地を取れないから)失敗なので(自分にとって都合いいように)変えろ

それでいて自分勝手じゃないよ、みんなこう思ってるだろとか自分都合ってのを覆い隠すのがクレーマー
2025/12/23(火) 14:01:17.23ID:KVP9OhM80
しかも幻想薬セール中だからな・・・
まともに働いた事無いんだろうなって感じするわ
957Anonymous (ワッチョイ cf7f-O4u+ [2400:4151:4a3:70f0:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 15:44:47.11ID:qIv3LnKA0
ログインもプレイもしてないやつに限って
声がでかいのを何とかすべきだな
フォーラムは1時間ログインしたら
1投稿できますにすればいいのに

ゲームやってないやつの声なんていらんよw
2025/12/23(火) 16:15:33.59ID:p667lRmc0
白スレのロスガルすげーな
これ以上に強化望むとか強欲過ぎんだろw
959Anonymous (ワッチョイ 3fb1-uVfC [219.59.29.254])
垢版 |
2025/12/23(火) 20:15:25.55ID:2xJ9tbme0
プレイヤー先行抽選しか存在せず電子チケットって明記がある上に
チケット概要のとこにアプリ誘導あるオケコンチケットといい
問い合わせ先がタイトーになってるグッズショップの誤記載といい
なんかそこまでスクエニに面倒見てもらわないとダメなのか?みたいな赤ん坊みたいな奴多くね?
960Anonymous (ワッチョイ 032a-uVfC [2001:268:909c:39b8:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 20:16:13.56ID:/Sw26lOU0
>プレイヤー先行抽選しか存在せず
スクエニ販売分のチケットね
2025/12/23(火) 22:03:29.20ID:p1rruJJu0
下手に白にやけくそ強化あげちゃうから奴らつけあがるんだよ
くそうぜぇ
962Anonymous (ワッチョイ 8fbe-O4u+ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 23:32:50.67ID:Py6/rKqi0
>>958
ピクトのスマッジと比較して劣っているとか言い出すあたりやべーよな
全ジョブ中最強にして欲しいと言っているキチガイにしか見えない
ヒールの範囲が占と揃ったんだから補填しろとか騒いでるけど7.4で火力は上で
軽減も数は揃ったんだからヒール範囲は揃ってないとむしろおかしいと思うんだが・・
963Anonymous (ワッチョイ cf12-GyLP [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 07:37:54.53ID:lJ0xODHX0
一見可愛いように見せかけて本当は頑固できかなそうな表情が好きでした。
美術の品評会じゃないんだから、造形の変更のお願いだけすればよくね?
私からすると、レベルが高すぎる違いは本人しか理解できない。
未だに男女の違いすらわからん種族を語っても理解できる人どれくらいいますかね?
2025/12/24(水) 07:44:13.87ID:2P63MEuT0
>>963
次スレは?
965Anonymous (ワッチョイ 8385-3q7l [210.231.23.129])
垢版 |
2025/12/24(水) 08:46:58.55ID:hBjWkIKR0
ボタン長押しのクライアント判定がオンゲーだとチート?
2025/12/24(水) 08:56:11.22ID:UzKW2vJV0
日本語ガイジに期待しても無駄だしブーイモはさっさとNGしとこ
970が次スレ立てよろ
2025/12/24(水) 08:57:47.29ID:UzKW2vJV0
>>962
別の奴が今度は「白は黒の対のような関係ですし」で強化求めてて草
2025/12/24(水) 09:25:58.51ID:Oq2ZtWCb0
ストーリー今回評判いいからなのかほとんど書き込みなくてワロタw
つくづくフォーラムは不満や文句言うだけの場になってるな
2025/12/24(水) 11:33:04.91ID:SjTfyYZC0
「この話題に触れるのは厳禁」とかじゃなく、大体の人は貴方達みたいに気にしてないのよ
2025/12/24(水) 11:57:39.33ID:RJm/2M8gH
運営の大本営で批判してる人はキチガイ
2025/12/24(水) 22:26:30.24ID:WQ4N8FbYM
AIの話してる人ら逆効果だと思わないのかな…
2025/12/25(木) 03:24:12.13ID:8TaG+Bh10
次スレ

【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart82
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1766600528/
973Anonymous (ワッチョイ 63f9-NKvu [240d:f:4c8:7300:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 05:06:59.72ID:5WeDmq490
kakeluさんnoteでID難易度は今回くらいで良いってフォーラムに書いたら変に絡まれてげんなりしたって言ってたから見たけど、まーた高難易度コンプ発動してるし変に絡んでるの自分で草
2025/12/25(木) 09:09:57.99ID:Xi/mBodG0
>>972
保守レス0で次スレdat落ちしてる
>>963
>>950
次スレ立てるまで口開くなよブーイモ
2025/12/25(木) 09:13:27.29ID:rzyh2LjY0
>>970のJPも踏み逃げしてる
次は980かな
立てる奴は宣言と保守もしっかりしようや
2025/12/25(木) 10:05:53.51ID:rzyh2LjY0
>>973
https://i.imgur.com/0fgYbkN.jpeg

根拠ない主張でしかも疑問形だしこれ自分から絡まれにいってるよな
それで都合悪い質問には答えずに変に絡まれたって難癖扱いは草浮く
2025/12/25(木) 10:36:59.34ID:bpRd10ZOH
>>975
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718985195/
978Anonymous (ワッチョイ efa1-qr5C [240a:61:52dc:cd25:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 10:47:01.07ID:9xf/TKJU0
高難度を全くやらない人が全員ド下手くそって想定がそもそもおかしいんだが
2025/12/25(木) 11:36:30.25ID:rzyh2LjY0
kakeluが単に平均以下の下手くそってだけなのに自認がそうじゃ無いからたち悪い
2025/12/25(木) 12:21:09.82ID:2F2qoJ/C0
ブーイモ監視員の心労を考慮して次スレは立てません😤
2025/12/25(木) 13:27:50.40ID:rzyh2LjY0
次スレ立てれるかやってみる
ブーイモとJP、ブーイモ粘着は全員消えてくれ
2025/12/25(木) 13:29:51.33ID:rzyh2LjY0
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart82
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1766636945/
2025/12/25(木) 17:24:43.41ID:rzyh2LjY0
https://i.imgur.com/OesQtfY.jpeg
https://i.imgur.com/N94b92Q.jpeg

煽りララカスをブロック済みの設定なのにプライド高すぎて反応しちゃう
984Anonymous (ワッチョイ d320-/F48 [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/26(金) 06:32:11.00ID:VenZjsxW0
北米やばいなー
「ヒートアップしちゃってますね」って言って来いよ
985Anonymous (ワッチョイ d360-/F48 [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 00:48:48.60ID:Gq9sq/W20
「今回、確認に行くと、10分も満たない時間で既に家が建てられてた。
こういうことされることで、当たっているかどうかの確認の楽しみも消える。
やってることが、落選者に対する嫌がらせ。」
キチガイ再びww
2025/12/27(土) 01:06:36.28ID:zkeksXxCd
機工スレヤバいな
レンジ一強レベルにまで強化されたのに何であそこまでゴネてんの
2025/12/27(土) 01:07:33.75ID:7nQzhi4F0
ハウジング今でもそんなに当たりにくいのか?(足りていないのはわかっているけど)
この前サブアカカンパニー用の土地買ったけど抽選倍率4とかだったけど混雑している鯖だとそんなに違うのかねぇ?
988Anonymous (ワッチョイ 039b-3q7l [240b:12:8800:9e00:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 02:05:55.42ID:K5NbjKcy0
>>987
ハウジングゴネ野郎はメインキャラがChocobo住みで人気のLハウスが空いた時だけ応募しては外れてゴネてるやつだから気にしないほうがいい
989Anonymous (ワッチョイ d388-Fw65 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 02:51:11.80ID:UP/IrE++0
ハウジングおばさんの新作きてた!
さあ今回はどれくらいで削除されるかなw
990Anonymous (ワッチョイ d360-/F48 [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 03:51:44.68ID:Gq9sq/W20
2時間と13分でクローズとなりましたw

これおばさんなの? 日本人じゃないっぽい文面のもあるけど
2025/12/27(土) 05:27:44.92ID:r7rN1iOO0
はえーな
ハウジング基地外の新作見たかったわ
2025/12/27(土) 07:39:59.49ID:DYWjKGI90
ウイルスソフトを変えてみたのですが、どうも『伝説の』のPOPにマルウェアが仕掛けられてるみたい。
近づくだけでwindowsが感染して強制的に再起動するみたいです。
しばらくログアウトしてますが、今の所は出てないです

大丈夫そ?この人
2025/12/27(土) 07:52:05.49ID:nCvE56sH0
>>991
https://i.imgur.com/0pmyz4t.jpeg
994Anonymous (ワッチョイ cf4a-SO/6 [153.194.12.175])
垢版 |
2025/12/27(土) 08:19:39.39ID:J9W+gsWv0
普通に変換したら志位なんて出てこないと思うんだけど、何こいつ共産党員?
995Anonymous (ワッチョイ d388-Fw65 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/27(土) 09:09:44.20ID:UP/IrE++0
ジュノ譜面スレ主みたいな奴腹立つわ…
結局取れてるし
996Anonymous (ワッチョイ ff83-KJDR [133.200.202.1])
垢版 |
2025/12/27(土) 12:30:52.47ID:OxNdPaCz0
>>993
豆腐メンタルフォーラム党員爆誕
2025/12/27(土) 22:16:29.21ID:nCvE56sH0
>>992
https://i.imgur.com/yB9LPpJ.jpeg
ほらっちょだから大丈夫な訳ないけどこれは何時にも増して意味不明だなw
998Anonymous (ワッチョイ 130c-pVbh [240f:7c:f1dd:1:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 03:37:36.28ID:O2XPwVfc0
俺アホだから分かんねーけど伝説素材掘ってるとマルウェアに感染するって言ってるのかコレ
999Anonymous (ワッチョイ 13cc-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 09:53:09.62ID:ZOqoEN9l0
アルミホイル巻いてそう
1000Anonymous (ワッチョイ 13cc-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 09:53:42.26ID:ZOqoEN9l0
1000なら吉田クビ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 109日 22時間 33分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況