スレ立ては必ずワッチョイ+IP表示を導入してください
本文1行目『!extend:on:vvvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ+IP表示
次スレは>>950がスレ立て
立てられないなら踏まない
※前スレ
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1743759918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart81
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ 8af3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:20:36.24ID:jPVgAnMP02Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:25:31.08ID:jPVgAnMP0 維持
3Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:26:33.67ID:jPVgAnMP0 制限かかって
4Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:26:45.79ID:jPVgAnMP0 20に
5Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:27:01.61ID:jPVgAnMP0 届かなかったら
6Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:27:09.72ID:jPVgAnMP0 マジで
7Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:27:14.90ID:jPVgAnMP0 ごめん
8Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:29:41.52ID:jPVgAnMP0 今年は
9Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:29:49.13ID:jPVgAnMP0 久々に
10Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:29:57.13ID:jPVgAnMP0 サンマが
11Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:30:03.02ID:jPVgAnMP0 マジで
12Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:30:20.08ID:jPVgAnMP0 身が大きく
13Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:30:31.56ID:jPVgAnMP0 脂も乗って
14Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:30:39.11ID:jPVgAnMP0 良い
15Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:30:43.94ID:jPVgAnMP0 感じ
16Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:31:33.45ID:jPVgAnMP0 マジで
17Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:31:42.23ID:jPVgAnMP0 美味い
18Anonymous (ワッチョイ de5a-XiJn [240b:11:e201:69f0:*])
2025/09/09(火) 11:31:44.14ID:gH/HbhbZ0 うんち
19Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:32:16.92ID:jPVgAnMP0 日本の
20Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:32:25.62ID:jPVgAnMP0 海に
21Anonymous (ワッチョイ b2f3-qNGo [240d:f:b95:1600:*])
2025/09/09(火) 11:32:30.95ID:jPVgAnMP0 ありがとう
22Anonymous (JP 0H8b-2By1 [2.56.252.148])
2025/09/09(火) 15:49:52.82ID:cnQmpNinH サンマ食うか
23Anonymous (ワッチョイ 96f0-bt8G [240a:61:2291:4536:*])
2025/09/10(水) 09:26:03.15ID:n18s1ukg0 NG推奨ブーイモ
2404:7a83:8a01:3d00
202.225.216.189
221.170.42.1
2404:7a83:8a01:3d00
202.225.216.189
221.170.42.1
24Anonymous (ワッチョイ 96f0-bt8G [240a:61:2291:4536:*])
2025/09/10(水) 09:26:56.08ID:n18s1ukg0 ブーイモ粘着糖質グラスレ民
[2405:6587:a0c0:4f00:*]
[153.178.114.134]
[2405:6587:a0c0:4f00:*]
[153.178.114.134]
25Anonymous (ワッチョイ abf0-bt8G [240a:61:2291:4536:*])
2025/09/10(水) 11:02:50.29ID:n18s1ukg026Anonymous (ワッチョイ abf0-bt8G [240a:61:2291:4536:*])
2025/09/10(水) 12:02:17.68ID:n18s1ukg0 ブーイモ粘着荒らし
[1.75.1.73]
[1.75.0.210]
[1.72.6.228]
[1.72.1.182]
[2405:6587:a0c0:4f00:*]
[2001:240:241a:7bfc:*]
[2001:240:2465:86a2:*]
[2001:240:242e:2781:*]
[2001:240:2472:7947:*]
[2001:240:2461:b2b9:*]
[2001:240:247f:4e39:*]
[2001:240:242a:7bb4:*]
[2001:240:2470:50cd:*]※
[2001:240:247c:d059:*]※
[2001:240:2476:b15d:*]※
[2001:240:2476:e02e:*]※
[2001:268:c200:bed2:*]
[2001:268:c217:30bb:*]
[2001:268:c202:1daf:*]※
[2001:268:c208:36fe:*]※
[49.98.143.32]
[49.97.100.254]
[49.98.159.235]
[49.98.144.36]※
[49.109.101.22]※
[49.109.128.184]※
[240a:61:1150:6332:*]※
[240a:61:42cc:d1b8:*]※
[240a:61:5196:a0e:*]※
[240a:61:5193:537c:*]※
[240a:61:5011:48b:*]※
[240a:61:320c:d356:*]※
[240a:61:4191:fc99:*]※
[240a:61:32f1:4935:*]※
[240a:61:3253:d6d5:*]※
※前スレより追加
[1.75.1.73]
[1.75.0.210]
[1.72.6.228]
[1.72.1.182]
[2405:6587:a0c0:4f00:*]
[2001:240:241a:7bfc:*]
[2001:240:2465:86a2:*]
[2001:240:242e:2781:*]
[2001:240:2472:7947:*]
[2001:240:2461:b2b9:*]
[2001:240:247f:4e39:*]
[2001:240:242a:7bb4:*]
[2001:240:2470:50cd:*]※
[2001:240:247c:d059:*]※
[2001:240:2476:b15d:*]※
[2001:240:2476:e02e:*]※
[2001:268:c200:bed2:*]
[2001:268:c217:30bb:*]
[2001:268:c202:1daf:*]※
[2001:268:c208:36fe:*]※
[49.98.143.32]
[49.97.100.254]
[49.98.159.235]
[49.98.144.36]※
[49.109.101.22]※
[49.109.128.184]※
[240a:61:1150:6332:*]※
[240a:61:42cc:d1b8:*]※
[240a:61:5196:a0e:*]※
[240a:61:5193:537c:*]※
[240a:61:5011:48b:*]※
[240a:61:320c:d356:*]※
[240a:61:4191:fc99:*]※
[240a:61:32f1:4935:*]※
[240a:61:3253:d6d5:*]※
※前スレより追加
27Anonymous (ワッチョイ d223-Lc4l [2400:2200:767:9939:*])
2025/09/10(水) 12:04:20.15ID:Gb2BQwjx0 ブーイモは文体があれなだけでスレの趣旨に沿った発言してるからまだわかる
ブーイモに粘着してるグラスレ民は何が目的なんかわからん、これもグラアプデの影響なのか?
ブーイモに粘着してるグラスレ民は何が目的なんかわからん、これもグラアプデの影響なのか?
28Anonymous (ワッチョイ 4f07-aJ3f [2001:268:989e:4f41:*])
2025/09/10(水) 12:05:51.27ID:ESDdVwEM0 そこまで長文書くならフォーラムでやれよとは思う
ライトちゃんか初心者に不利益な発言するとやたら噛みつかれるから書きたくないのはそう
ライトちゃんか初心者に不利益な発言するとやたら噛みつかれるから書きたくないのはそう
29Anonymous (ワッチョイ 075b-ci/R [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/09/10(水) 12:10:43.93ID:Kg4pciYk0 ブーイモはフォーラムのネームドだと思ってたけど違うのかな
30Anonymous (ワッチョイ 43ca-42Sj [240a:61:3251:fa3a:*])
2025/09/10(水) 13:32:28.46ID:CGSvO2iH0 ブーイモ君のまとめられてた固定IPどれもかなり長い期間変わってなかったから試しに見たら漆黒あたりまでこのスレの書き込み遡れたけど、
昔から日本語はずっと変だしズレた意見は書き続けてるんだよね
Ponta君みたく粘着レスバでID真っ赤系の害悪はあまりないからスルーされ続けてただけで
意見の中身がどうか関係なく文面がなんか不快なのはまあわかる
昔から日本語はずっと変だしズレた意見は書き続けてるんだよね
Ponta君みたく粘着レスバでID真っ赤系の害悪はあまりないからスルーされ続けてただけで
意見の中身がどうか関係なく文面がなんか不快なのはまあわかる
31Anonymous (ワッチョイ abf0-bt8G [240a:61:2291:4536:*])
2025/09/10(水) 14:20:09.74ID:n18s1ukg0 怪文書で目が滑るけどスレ違いでは無いし気に入らないならほぼ固定IPなんだからNG設定すれば済む
ブーイモ粘着のグラスレ民の方が害悪
ブーイモ粘着のグラスレ民の方が害悪
32Anonymous (ワッチョイ 4336-Tpgt [2001:240:24af:35ce:*])
2025/09/10(水) 14:50:22.21ID:RfZa/WDu0 真剣にブーイモ君のレスの中身を読解するとキチってないフォーラム投稿に関してもアクロバティックイチャモンをつけたり
誤読ベースで存在しない物に対して一人相撲で批判してたりってのも定期的にあったからそういうのに賛否の否が出るの自体はおかしくないと個人的には思ってるんだが
粘着関係ないその手の会話にも粘着だ粘着だと対立煽りのような混ぜっ返すレスをつけて話をややこしくする別口のモメサが住み着いてるんだよなこのスレ…
誤読ベースで存在しない物に対して一人相撲で批判してたりってのも定期的にあったからそういうのに賛否の否が出るの自体はおかしくないと個人的には思ってるんだが
粘着関係ないその手の会話にも粘着だ粘着だと対立煽りのような混ぜっ返すレスをつけて話をややこしくする別口のモメサが住み着いてるんだよなこのスレ…
33Anonymous (ワッチョイ 1e95-Nwdq [2409:10:d820:5900:*])
2025/09/10(水) 15:00:17.18ID:lSNUYifM0 粘着するにしてもプーイモの触れている内容に話すのなら一応フォーラムヲチの延長線かなって思うけど粘着マンはそこにすら触れないからな
それなら粘着マンがプーイモヲチスレ作るなりSNSで呟くなりしてくれってなる
それなら粘着マンがプーイモヲチスレ作るなりSNSで呟くなりしてくれってなる
34Anonymous (ワッチョイ de11-Lc4l [119.170.85.105])
2025/09/10(水) 15:14:45.46ID:5ivnKFc70 粘着マンがやってるの混ぜっ返すとかじゃなくて安価つけて「ブーイモ!」って言うだけだからな、ただの荒らしだよ
35Anonymous (ワッチョイ 43e6-Lw2G [2001:ce8:112:9d38:*])
2025/09/11(木) 01:19:49.17ID:NBc8IG7R0 白スレに白がいない
学と占がやりあってて
学の固定が崩壊しまくってそうなのが一番気になる
学と占がやりあってて
学の固定が崩壊しまくってそうなのが一番気になる
36Anonymous (オッペケ Sr27-UHdg [126.157.71.131])
2025/09/13(土) 13:01:29.68ID:gz5cG8oir 観察して楽しみたいから閉鎖は嫌だけど
不具合報告は別にしたほうがよくねえかとは思う
不具合報告は別にしたほうがよくねえかとは思う
37Anonymous (ワッチョイ cb88-dEjD [240d:1a:8f2:2000:*])
2025/09/13(土) 15:59:23.90ID:NPv8+1ix0 白スレで暴れた連中BANされてね?一斉に消えた
38Anonymous (ワッチョイ 8698-1jGW [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/09/13(土) 19:37:03.03ID:HGoucCvG0 fmbお前・・・ps5が熱暴走している状況で髭おじのカスハラに便乗して運営叩いてたのかよ・・・
髭の解像度なんて大多数の人にとって無駄な負荷を削る方が重要だろ・・
こいつ自身から具体的なフィードバックが出てきたの見たことないしグラスレ民じゃなくてただの便乗クレーマーだったのか?
髭の解像度なんて大多数の人にとって無駄な負荷を削る方が重要だろ・・
こいつ自身から具体的なフィードバックが出てきたの見たことないしグラスレ民じゃなくてただの便乗クレーマーだったのか?
39Anonymous (ワッチョイ dbc2-STIJ [2001:268:9a46:4f0e:*])
2025/09/14(日) 13:53:25.04ID:Ay/9xvKq0 まだヒスってて草
40Anonymous (ワッチョイ dbc2-STIJ [2001:268:9a46:4f0e:*])
2025/09/14(日) 13:53:25.67ID:Ay/9xvKq0 まだヒスってて草
41Anonymous (ワッチョイ dbc2-STIJ [2001:268:9a46:4f0e:*])
2025/09/14(日) 13:53:26.43ID:Ay/9xvKq0 まだヒスってて草
42Anonymous (ワッチョイ dbc2-STIJ [2001:268:9a46:4f0e:*])
2025/09/14(日) 13:54:20.83ID:Ay/9xvKq0 連続魔に迅速までしたわスマン
43Anonymous (ワッチョイ 23fb-VLmL [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/09/14(日) 17:37:59.07ID:6exMtzHx0 フォーラム好きすぎて草
44Anonymous (ワッチョイ 2311-ql+m [61.26.125.13])
2025/09/15(月) 09:02:44.97ID:J21bDO6j0 何番煎じかわからないレベルキャップ後の経験値スレ
誰も反応しないだろうと思ったらマテウスさん登場!
誰も反応しないだろうと思ったらマテウスさん登場!
45Anonymous (ワッチョイ 8b65-2Mxh [153.156.3.52])
2025/09/15(月) 12:34:26.04ID:t/LzEJFf0 ワイルドファイア戻ってきた時にハイパーチャージできないってあるんか?
同じ120秒リキャでハイパーチャージできるようにするスキルがあるわけだが…
最近の機工って120バーストからワイファイかフルメタどっちか外すんか…?
同じ120秒リキャでハイパーチャージできるようにするスキルがあるわけだが…
最近の機工って120バーストからワイファイかフルメタどっちか外すんか…?
46Anonymous (ワッチョイ 2331-P0de [240a:61:22e6:b9a7:*])
2025/09/15(月) 15:02:08.77ID:Rl54YquX0 Fureiaは頭悪いならヒスらずに黙っとけばいいのにな
47Anonymous (ワッチョイ b52f-eFal [2400:2200:689:7a3a:*])
2025/09/15(月) 17:37:25.10ID:R5TxsmuE0 Fureiaは完全に被害妄想に取り憑かれてる感が…
自分と同じ意見以外は全部他ジョブ使いからの攻撃と見做してるレベルに見える
自分と同じ意見以外は全部他ジョブ使いからの攻撃と見做してるレベルに見える
48Anonymous (ワッチョイ 23b8-OF/z [2404:7a83:8a01:3d00:*])
2025/09/15(月) 17:58:28.41ID:VZJ8Tsck0 メインクエでのインスタンスバトルはただの傷の舐めてるな気持ち悪い
あの程度クリアできないやつがこの先来られても迷惑なだけ
討滅のリハの兼ねてるのに、あれの一番最初に書いたやつも出てこない
無責任極まりないな
あれを一発でクリアできないやつのゲーム歴知りたいわ
あの程度クリアできないやつがこの先来られても迷惑なだけ
討滅のリハの兼ねてるのに、あれの一番最初に書いたやつも出てこない
無責任極まりないな
あれを一発でクリアできないやつのゲーム歴知りたいわ
49Anonymous (ワッチョイ d5c2-STIJ [2400:2650:b60:3f00:*])
2025/09/15(月) 18:04:59.23ID:q/FjqQFo0 Fureiaは自分で何書いてるか理解できてないボーダーだろ
何が恐ろしいってだいたいいいね2つついてるとこ
1つは返信先がつけてるとしてももう一人同じような奴が存在してそうなところに白魔の闇を感じる
何が恐ろしいってだいたいいいね2つついてるとこ
1つは返信先がつけてるとしてももう一人同じような奴が存在してそうなところに白魔の闇を感じる
50Anonymous (ワッチョイ 5b11-XJeb [119.170.85.105])
2025/09/16(火) 01:43:22.91ID:KJ7saImX0 寒夜もそうだけどメインで詰まるやつのプレイ動画見てみたいからフォーラムに投稿する時にあげてほしい
51Anonymous (ワッチョイ 2393-Zm4H [240a:61:2128:854d:*])
2025/09/16(火) 08:24:41.60ID:MGoZYt7j0 ジョブとかIDとか難しいって批判してた奴らの声を聞いて単純にして簡単にしていった結果、今では個性がないとかやり甲斐がないとか散々な評価になったからな
批判してた奴らはそれでも難しい難しい言い続けてるし、ああいうのこそノイジーマイノリティで聞いちゃいけない声だと思うわ
批判してた奴らはそれでも難しい難しい言い続けてるし、ああいうのこそノイジーマイノリティで聞いちゃいけない声だと思うわ
52Anonymous (ワッチョイ d5a5-mPtt [2400:2650:b60:3f00:*])
2025/09/16(火) 08:53:47.94ID:Uo+Gzoi80 寒空は今までFF14になかったタイプだしギリ理解は出来るとしてその他は頭おかしいとしか言いようがないからな
そのレベルまで何をしてたんだ?今までずっとマーカーもAoEも予兆もあったよな?犬でも覚えられるんじゃないのwとなる
そのレベルまで何をしてたんだ?今までずっとマーカーもAoEも予兆もあったよな?犬でも覚えられるんじゃないのwとなる
53Anonymous (ワッチョイ 23eb-rvl/ [240a:61:41f5:25a8:*])
2025/09/16(火) 09:32:49.75ID:dHWSJCl40 いうて寒夜も一回クリアできなかったのはまだしも詰まるのは理解できんけどな
ゲームって試行錯誤して解法探して上手くいってやったーなところが面白みだと思うけどアホでも初回でクリア出来なきゃ我慢できないストレス耐性ないアホが多すぎる
そういう奴に限って声がでかいし
そういう奴に限って声がでかいし
55Anonymous (ワッチョイ 6b0f-c0f7 [240a:61:3255:3c3a:*])
2025/09/16(火) 12:28:14.60ID:nwbzHONK0 2021/12/12 01:59 #45
MainTate
Player
MainTate's Avatar 登録日
2019/02/19
投稿
396
Character
Manaful Tate
World
Anima
Main Class
戦士 Lv 90
一応Very Easyだと自キャラが多少強化される他、前半部分の最大の難関である「魔導アーマーのパーツを2つ発見する」が「1つ発見する」に緩和され
(燃料の運搬不要。アーマー横の兵士に話しかけるだけ)、制限時間が25分から35分に伸びます(多分この2つが一番大きい)
自分は少なくとも時間制限ある中でパーツを2つ集めろという条件見た時点で「あ、これ真面目にやるだけバカ見るだけだ」と気づいたので速攻自死してVery Easy選んで終わらせてます
他の人も言ってますけど、そもそもFF14のゲームデザイン上、徘徊モンスターの視界を熟知して回避する行動を今まで一度たりとも要求した事がないのに、
突然モブの視界の仕様を知ってる前提のステルスゲーを入れたというがまず駄目です。エウレカやボズヤを熱心にプレイしてた一部の人だけが、モブの視界を利用した動きを知ってるだけです
ちなみに、私が知る限り絶W1stやレイドレース勢等のトッププレイヤーの配信見なおしましたが、一切事前情報なく完全未予習初見でこのステルスゲーを一発クリアした人は一人もおらず、
多くが開幕自死してVery Easyで終わらすか、ボイチャで他人から座標聞いてクリアしてました。本当に一切情報見ずに一発クリアしたんですか?
「スキルコンボはナイト準拠」「魔導アーマーのパーツが必要」という事前情報も見ずに?
MainTate
Player
MainTate's Avatar 登録日
2019/02/19
投稿
396
Character
Manaful Tate
World
Anima
Main Class
戦士 Lv 90
一応Very Easyだと自キャラが多少強化される他、前半部分の最大の難関である「魔導アーマーのパーツを2つ発見する」が「1つ発見する」に緩和され
(燃料の運搬不要。アーマー横の兵士に話しかけるだけ)、制限時間が25分から35分に伸びます(多分この2つが一番大きい)
自分は少なくとも時間制限ある中でパーツを2つ集めろという条件見た時点で「あ、これ真面目にやるだけバカ見るだけだ」と気づいたので速攻自死してVery Easy選んで終わらせてます
他の人も言ってますけど、そもそもFF14のゲームデザイン上、徘徊モンスターの視界を熟知して回避する行動を今まで一度たりとも要求した事がないのに、
突然モブの視界の仕様を知ってる前提のステルスゲーを入れたというがまず駄目です。エウレカやボズヤを熱心にプレイしてた一部の人だけが、モブの視界を利用した動きを知ってるだけです
ちなみに、私が知る限り絶W1stやレイドレース勢等のトッププレイヤーの配信見なおしましたが、一切事前情報なく完全未予習初見でこのステルスゲーを一発クリアした人は一人もおらず、
多くが開幕自死してVery Easyで終わらすか、ボイチャで他人から座標聞いてクリアしてました。本当に一切情報見ずに一発クリアしたんですか?
「スキルコンボはナイト準拠」「魔導アーマーのパーツが必要」という事前情報も見ずに?
56Anonymous (スッププ Sd43-BcLJ [49.109.140.237])
2025/09/16(火) 13:02:03.37ID:Vdn9lw9Dd 寒夜に関しては緩和調整入る前のnormal〜veryeasyで社会生活まともに遅れないレベルの知的障害者の蟻おばがクリア出来てるんだけどあなたそれ以下なんですか?で完封出来ちゃうからなあ…
蟻おば今は踊り子メインだけど剣ナでこのゲームスタートしてるからちょっと有利要素あったかもしれんけど
蟻おば今は踊り子メインだけど剣ナでこのゲームスタートしてるからちょっと有利要素あったかもしれんけど
57Anonymous (ワッチョイ 5b44-oe6O [240f:6e:ff04:1:*])
2025/09/16(火) 13:08:37.41ID:sN2UpN7H0 寒夜は特に難しかった印象はないが紅蓮のヒエンを介護する回がしんどかったな
コントローラ操作だったからパーティ外のターゲット方法がわからんくて何度かやり直した気がする
その辺の基本的な説明をしてくれれば
コントローラ操作だったからパーティ外のターゲット方法がわからんくて何度かやり直した気がする
その辺の基本的な説明をしてくれれば
58Anonymous (ワッチョイ 9de2-k4a5 [2001:240:247a:6cba:*])
2025/09/16(火) 13:32:59.67ID:3AmfzOd+0 アドセンスクリックお願いします紅蓮ラストのヒエンなりきりも初期のコンボ無しバブバブ連打侍時代か
漆黒時代になりきりシステム自体の技術問題()が解決して1ボタンコンボ実装の変更も含むギミックと技の威力の緩和調整後にやったかで難易度と感想変わってるからややこしいんだよな
漆黒時代になりきりシステム自体の技術問題()が解決して1ボタンコンボ実装の変更も含むギミックと技の威力の緩和調整後にやったかで難易度と感想変わってるからややこしいんだよな
59Anonymous (ワッチョイ 23eb-rvl/ [240a:61:41f5:25a8:*])
2025/09/16(火) 15:41:23.79ID:dHWSJCl40 私がクリアできなかったから他の人もクリアできないもん!
つーかわざわざ自死してやらなくても緩和前ですらクリア簡単なのによっぽど悔しかったんやろな
つーかわざわざ自死してやらなくても緩和前ですらクリア簡単なのによっぽど悔しかったんやろな
60Anonymous (ワッチョイ 85b1-XVQY [126.147.0.158])
2025/09/16(火) 18:05:19.71ID:hQXEoptB0 そもそも「スキルコンボがナイト準拠」とか「ガンブレイカーやった事ないのにやらされる」とか言ってる時点で理解できてないんよなあ
あのNPC操作のジョブなんざガワだけで、ジョブ特有のメカニズムなんて一切あったもんじゃねえし
あのNPC操作のジョブなんざガワだけで、ジョブ特有のメカニズムなんて一切あったもんじゃねえし
61Anonymous (スフッ Sd03-B1Mt [1.75.216.31])
2025/09/16(火) 19:41:46.92ID:FYdnRKL/d sokosokoて奴は有名なん?
かなりヤバそうな匂いするけど
かなりヤバそうな匂いするけど
62Anonymous (ワッチョイ 2331-P0de [240a:61:22e6:b9a7:*])
2025/09/16(火) 20:31:24.98ID:2NsfcyZM0 パッチノートもろくに読まない糞ライト
その癖に色んな話題にお気持ち表明してる
ここでいうブーイモみたいな存在
その癖に色んな話題にお気持ち表明してる
ここでいうブーイモみたいな存在
63Anonymous (オッペケ Sr91-gorU [126.254.229.68])
2025/09/16(火) 20:44:50.45ID:gD68FzhZr そこそこの人はなんか別に悪いこと言ってはないんだけど
俯瞰からものが言える私みたいなふいんきが苦手だ
俯瞰からものが言える私みたいなふいんきが苦手だ
64Anonymous (ワッチョイ 5b03-T3hu [119.245.81.208])
2025/09/16(火) 21:48:40.91ID:/ihz2Y3N0 アラレイドスレのそこそこ長文は結局なにが言いたかったんだ
65Anonymous (ワッチョイ b569-eFal [2001:ce8:115:822e:*])
2025/09/16(火) 21:57:21.27ID:Z3E7MuJp0 雑談スレでゴンザレス信者になってて草
66Anonymous (ワッチョイ d5a5-mPtt [2400:2650:b60:3f00:*])
2025/09/16(火) 22:08:13.63ID:Uo+Gzoi80 sokosokoは知能はヤバいやろな、全部の行に()ついてる発言あって笑った記憶がある
攻撃的ではないから悪い人ではなさそう
攻撃的ではないから悪い人ではなさそう
67Anonymous (ワッチョイ 5b91-B1Mt [2400:4050:9260:1600:*])
2025/09/16(火) 22:33:57.02ID:D/p0zgMj0 ゴンザレスさん自分のこと開発運営の一員だと思い込んでるのでは
たまにいるけど勝手に交通整理してトラック誘導するサインしたりホームで車掌になりきってるやばい人みたいな
たまにいるけど勝手に交通整理してトラック誘導するサインしたりホームで車掌になりきってるやばい人みたいな
68Anonymous (ワッチョイ 5b11-XJeb [119.170.85.105])
2025/09/17(水) 00:49:09.06ID:2tGGhKcv0 ゴンザレスに限らずフォーラムに常駐してるやつは全員自分のことを開発運営の一員と思ってそう
69Anonymous (ワッチョイ 9d7a-rvl/ [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/09/17(水) 06:59:11.07ID:vY3MCE880 私達の書き込みで14をよくしていってるんだが?
70Anonymous (ワッチョイ 2de3-STIJ [240f:112:aa30:1:*])
2025/09/17(水) 07:14:45.48ID:HF5j9NjO0 寒夜よりも今のリットアティンが一発クリアできねー
71Anonymous (ワッチョイ 230c-4ZuE [219.104.141.189])
2025/09/17(水) 07:34:09.94ID:gaaUJhMo0 リットアティン厳しいなら素ハイデリンどうすんだよ
黒魔のフレが復帰してクリアできないまま1か月終わって休止してったわ
黒魔のフレが復帰してクリアできないまま1か月終わって休止してったわ
72Anonymous (ワッチョイ 6d83-m73g [240a:61:5190:ed3:*])
2025/09/17(水) 09:36:28.61ID:erG3ZTnv0 今のソロ化したティンさんdot床拘束フェーズが結構長い&わりと頻繁に長距離移動させられるギミックになってるからジョブによって難易度の差が大きいの良くないんだよな
あと装備ちゃんとしてればそこまで苦しくないんだけど、dotフェーズがタンヒラ近接だと自己回復や軽減バリアあって楽勝なのにキャスレンジだと装備次第では死にかけるみたいな
マケボで装備買った人やAFちゃんともらってから来た人とそうじゃない人で感想全然違う感じ
あと装備ちゃんとしてればそこまで苦しくないんだけど、dotフェーズがタンヒラ近接だと自己回復や軽減バリアあって楽勝なのにキャスレンジだと装備次第では死にかけるみたいな
マケボで装備買った人やAFちゃんともらってから来た人とそうじゃない人で感想全然違う感じ
73Anonymous (ワッチョイ 234d-rvl/ [240a:61:41f5:25a8:*])
2025/09/17(水) 09:49:33.92ID:mCsVCOuT0 ティンさんは初心者が挑んでると考えたらそこそこ厳しいんじゃね
そこよりラハブレアとかもっときつけど
そこよりラハブレアとかもっときつけど
74Anonymous (ワッチョイ 4389-P0de [240a:61:20c0:1483:*])
2025/09/17(水) 10:12:03.92ID:vde4wdIp0 ナチュラルに嫌味なのかノンデリなのか知らんけど自覚無いアホは攻撃的じゃなくても充分に悪い人に含まれるだろ
直ぐにスレ脱線させるし黙っとけと思う場面が多い
直ぐにスレ脱線させるし黙っとけと思う場面が多い
75Anonymous (ワッチョイ 432c-xxKh [2001:268:989e:3c2f:*])
2025/09/17(水) 11:41:59.00ID:fxmYgw3c0 PWでデミアートマ出ませんという書き込みに「サブキャラでfateやったら一発で出ましたよw5%なのにw」みたいなこと返してたカスを構ってやる道理はねーんだよな
76Anonymous (ワッチョイ 6b83-c0f7 [240a:61:3255:3c3a:*])
2025/09/17(水) 11:50:35.64ID:gBt7i91X0 魔化学も今は結構むずいらしいけど
設定考えたらIDボスには勿体無いやつだし強くてもいいか
設定考えたらIDボスには勿体無いやつだし強くてもいいか
77Anonymous (スッップ Sd43-STIJ [49.96.48.213])
2025/09/17(水) 12:40:25.85ID:BnjBZP4Zd 風脈でアホがいるな
風脈跡を飛べるようにしたらマウントいらねーよ
それやるくらいならフィールド消したほうが早い
今後また増えるよな風脈嫌い連中
もはやネタだな
風脈跡を飛べるようにしたらマウントいらねーよ
それやるくらいならフィールド消したほうが早い
今後また増えるよな風脈嫌い連中
もはやネタだな
78Anonymous (ワッチョイ 432c-xxKh [2001:268:989e:3c2f:*])
2025/09/17(水) 12:42:53.52ID:fxmYgw3c0 lvカンストコンテンツはノーマルと言えど難しくて当然、とかのたまってた奴が大量にいたし、蒼天最後のIDとしては妥当だろ
79Anonymous (スッププ Sd43-BcLJ [49.109.158.141])
2025/09/17(水) 12:51:38.21ID:TacEhA/kd >>77
ブーイモ君がまたラップみたいなレス書いててじわじわくる
ブーイモ君がまたラップみたいなレス書いててじわじわくる
80Anonymous (ワッチョイ 5b11-XJeb [119.170.85.105])
2025/09/17(水) 13:58:42.93ID:2tGGhKcv0 風脈は風脈アンチを眺めるのが一大コンテンツになってるから消さないでほしい
81Anonymous (スッップ Sd43-STIJ [49.96.48.252])
2025/09/18(木) 10:15:20.83ID:uqSRchAmd 難聴なのに他で作業するとかありえなくね
こいつが何をしようがどーでもいいが
視覚で音を表現してるモードにしていても画面から目を離すとわからんぞ
大体、自分に合った募集すれば良くね。
こいつが何をしようがどーでもいいが
視覚で音を表現してるモードにしていても画面から目を離すとわからんぞ
大体、自分に合った募集すれば良くね。
82Anonymous (ワッチョイ 5bdb-6i2m [2001:240:24a1:c83:*])
2025/09/18(木) 11:40:51.92ID:FbS0hUkG0 >>81
ブーイモ君さあ…
ブーイモ君さあ…
83Anonymous (ワッチョイ 6bec-c0f7 [240a:61:3255:3c3a:*])
2025/09/18(木) 12:32:29.98ID:GYzQCaHB0 旧風脈は陸路でどうそこに辿り着くかって楽しさがあったから嫌いではなかった
通り道にあるだけなら削除していい
通り道にあるだけなら削除していい
84Anonymous (ワッチョイ 23d1-P0de [240a:61:6194:da:*])
2025/09/18(木) 13:17:16.63ID:JxyL/kvo0 場所に関しては初期の嫌らしい配置も嫌いじゃ無かったわ
今は薄味過ぎて記憶に残らんよな
今は薄味過ぎて記憶に残らんよな
85Anonymous (ワッチョイ 234d-rvl/ [240a:61:41f5:25a8:*])
2025/09/18(木) 13:22:39.22ID:KhHAIeNv0 その嫌いじゃなかった人が少数派なんだろ
自分としてはもう最終エリアはストーリー進行で解放でもいいと思うけど
自分としてはもう最終エリアはストーリー進行で解放でもいいと思うけど
86Anonymous (ワッチョイ 23d1-P0de [240a:61:6194:da:*])
2025/09/18(木) 13:39:11.24ID:JxyL/kvo0 今の薄味ならIDクリアで解放とかでもいいと思う
惰性でやってる感じしかない
惰性でやってる感じしかない
87Anonymous (ワッチョイ 23d1-P0de [240a:61:6194:da:*])
2025/09/18(木) 14:05:24.62ID:JxyL/kvo0 Nanananami773はクレセントアイルの重複スレやチェキコラボ世界観スレとか要らない糞スレは立てる癖になんで今回はスレ立てしないんだろ
88Anonymous (ワッチョイ 2d31-Zm4H [240a:61:2148:d28b:*])
2025/09/18(木) 14:10:03.77ID:HESJSqnQ0 雑談スレでみんなウザがってるのにしつこくポリコレの件話題にしようとしてるな
89Anonymous (ワッチョイ 6bec-c0f7 [240a:61:3255:3c3a:*])
2025/09/18(木) 14:27:25.28ID:GYzQCaHB0 >>85
ただストレスなくすだけの薄味調整は良くないと思うけど多数派に合わせるなら仕方ないとは思う
通り道に配置、連続クエの1個目の報酬(メイン進めたいから残りが後回しになる)
って現状は最悪で得する奴がいない
ただストレスなくすだけの薄味調整は良くないと思うけど多数派に合わせるなら仕方ないとは思う
通り道に配置、連続クエの1個目の報酬(メイン進めたいから残りが後回しになる)
って現状は最悪で得する奴がいない
90Anonymous (ワッチョイ fd29-n+00 [202.53.123.211])
2025/09/18(木) 17:32:01.15ID:Or0xyOV60 773はアレだとして、それとは別にtukihamiがヤバない?
何も思わなかったって、テロ犯擁護、死んでよかったみたいな冷笑を問題じゃないって
英語が読めないだけじゃねーの?
何も思わなかったって、テロ犯擁護、死んでよかったみたいな冷笑を問題じゃないって
英語が読めないだけじゃねーの?
91Anonymous (JP 0Hd1-Hlni [158.199.91.97])
2025/09/18(木) 17:37:35.13ID:i6dJgjNaH >>90
吉田やケイトも死んで良かったって思ってるよ
吉田やケイトも死んで良かったって思ってるよ
92Anonymous (ワッチョイ 9d24-dc2S [2400:4151:24e0:2900:*])
2025/09/18(木) 17:44:02.69ID:jGcO/bTI0 >>91
個人に対する中傷になるからこんな場所でも言うのはやめたほうが良い
個人に対する中傷になるからこんな場所でも言うのはやめたほうが良い
93Anonymous (JP 0Hd1-Hlni [158.199.91.97])
2025/09/18(木) 17:44:50.35ID:i6dJgjNaH >>92
でもここはフォーラムのキチガイを誹謗中傷するスレでしょ?
でもここはフォーラムのキチガイを誹謗中傷するスレでしょ?
94Anonymous (ワッチョイ 23d1-P0de [240a:61:6194:da:*])
2025/09/18(木) 17:52:08.32ID:JxyL/kvo0 別スレ立てろって意見が出た後に延々と続けてる奴は全員ヤバい
ピンチーもfmbもだし、秘話の話で流れ変えようとしてる人が居るのに蒸し返してるnekomikoとか頭イカれてる
ピンチーもfmbもだし、秘話の話で流れ変えようとしてる人が居るのに蒸し返してるnekomikoとか頭イカれてる
95Anonymous (JP 0Hd1-Hlni [158.199.91.97])
2025/09/18(木) 17:58:55.94ID:i6dJgjNaH 雑談なら何話してもヒートアップしてもスレッドごとクローズされたり削除されないからな
96Anonymous (ワッチョイ 9d21-zs3r [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/09/18(木) 18:31:31.81ID:xPtUMJcf0 批判じゃないけど、ホットバーのコピーの仕方が分からんから教えてくれつってフォーラムに行き着くのすげえな…検索しないのかなそういう人って
97Anonymous (JP 0Hd1-Hlni [158.199.91.97])
2025/09/18(木) 18:33:48.36ID:i6dJgjNaH >>96
サポートに聞いたらフォーラムで聞けって案内されたんやぞ
サポートに聞いたらフォーラムで聞けって案内されたんやぞ
98Anonymous (ワッチョイ fd29-n+00 [202.53.123.211])
2025/09/18(木) 18:35:28.45ID:Or0xyOV60 サポートに聞く前にggrだろ普通
普通じゃないからそうなるのか
普通じゃないからそうなるのか
99Anonymous (JP 0Hd1-Hlni [158.199.91.97])
2025/09/18(木) 18:41:44.11ID:i6dJgjNaH >>98
公式のサービスがあるのに嘘やら古い情報の可能性のあるグーグル使うのかよ
公式のサービスがあるのに嘘やら古い情報の可能性のあるグーグル使うのかよ
100Anonymous (ワッチョイ 2d75-OF/z [2400:4051:a5a3:a500:*])
2025/09/18(木) 19:22:37.88ID:hcWQGZSO0 雑談スレですらギスらせる民度と即座にシュバってくるtukihami fmbは流石だなって
101Anonymous (ワッチョイ dbd8-Zm4H [240a:61:110a:1201:*])
2025/09/18(木) 19:59:15.40ID:weQFYoCK0 フォーラムのルールすら守れない奴が偉そうにスタッフのやらかし非難してるのが滑稽なのよね
102Anonymous (JP 0Hd1-Hlni [158.199.91.97])
2025/09/18(木) 20:01:22.61ID:i6dJgjNaH ぶっ殺すとか暗殺とか社会のルール守れてねーんだわ
103Anonymous (ワッチョイ 6d85-OF/z [210.231.23.129])
2025/09/19(金) 12:32:27.84ID:vN4KTRvw0104Anonymous (ワッチョイ d56c-ilUi [2001:268:d258:200:*])
2025/09/19(金) 12:47:21.33ID:742VH1Lc0105Anonymous (オッペケ Sr91-gorU [126.179.3.121])
2025/09/20(土) 00:22:23.45ID:wtwH+7Qer 初見アラルレスレの長文ド正論
まあカッコイイけどフォーラムで言うことじゃないような
まあカッコイイけどフォーラムで言うことじゃないような
106Anonymous (ワッチョイ 2324-B1kB [240b:11:c1c2:3100:*])
2025/09/20(土) 09:24:52.33ID:pBuIOhaW0 アラルレ長分がド正論でカッコイイだなんてとてもユニークですね
107Anonymous (ワッチョイ 6b2b-dc2S [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/09/20(土) 12:56:28.09ID:Ow1/ain90 >>105
エレオスの長文のことなら、それをお前が言うのか?って感じだけどな
こいつストーリースレだったかグラスレだったかで延々と愚痴を垂れ流していたくせに、
他人の意見を否定する時になるとフォーラムに投稿するのなんか無意味だって言い方でブチギレるのおかしくねーか
エレオスの長文のことなら、それをお前が言うのか?って感じだけどな
こいつストーリースレだったかグラスレだったかで延々と愚痴を垂れ流していたくせに、
他人の意見を否定する時になるとフォーラムに投稿するのなんか無意味だって言い方でブチギレるのおかしくねーか
108Anonymous (ワッチョイ 6dfb-eFal [2409:10:d820:5900:*])
2025/09/20(土) 14:52:48.27ID:rhBv6zYA0 むしろ最後辺りの開発なんてアテにならないんだから自分でどうにかする事考えろって言いたいんじゃないの、最近のエレオス反転アンチっぷり見ると
109Anonymous (ワッチョイ 6be2-OF/z [2001:268:738f:2c1c:*])
2025/09/20(土) 15:03:23.83ID:FVSjpqPP0 別の星
A「フルメテオ」
5秒で星消滅
B「メテオラといったところですね 口ほどにもない」
続きを作ってみろ
A「フルメテオ」
5秒で星消滅
B「メテオラといったところですね 口ほどにもない」
続きを作ってみろ
110Anonymous (ワッチョイ 6be2-OF/z [2001:268:738f:2c1c:*])
2025/09/20(土) 15:47:34.59ID:FVSjpqPP0 新世界を築くためのビッグバンに過ぎないと正義を主張
ライター早く続きを書け
ライター早く続きを書け
111Anonymous (ワッチョイ 6be2-OF/z [2001:268:738f:2c1c:*])
2025/09/20(土) 15:58:52.57ID:FVSjpqPP0 B「この星にも書ける者はいないようです」
光の戦士「
光の戦士「
112Anonymous (ワッチョイ 6be2-OF/z [2001:268:738f:2c1c:*])
2025/09/20(土) 16:23:57.95ID:FVSjpqPP0 愛か
見届けさせてもらおう
見届けさせてもらおう
113Anonymous (ワッチョイ fd29-n+00 [202.53.123.211])
2025/09/20(土) 17:48:20.88ID:2o0GQbh+0 うわっ…
114Anonymous (スップ Sd03-YpDH [1.72.8.35])
2025/09/20(土) 18:44:33.22ID:H+6c7R/jd それ可変だけど前半部分ほぼ固定のいつものIPでここ数ヶ月暴れてるガチ統失ドラ10荒らしさんだからNGに入れて忘れた方がいいで
115Anonymous (ワッチョイ 6995-0CIa [2001:ce8:115:822e:*])
2025/09/21(日) 08:25:08.12ID:GkNWzQpq0 クリコンアドバイススレのfmbがなんかキモい
早口で言ってそう
早口で言ってそう
116Anonymous (ワッチョイ 757b-ZW/Z [122.250.179.227])
2025/09/22(月) 00:26:44.78ID:YY3raaru0 jyuがレポリッ○とかレ○リットとかチャ○チャとかいちいち伏せ字にしてる意味がわからない
隠語なの?
隠語なの?
117Anonymous (ワッチョイ 9211-R+QY [61.26.125.13])
2025/09/22(月) 04:33:59.85ID:bQ3/HLzz0 隠語に憧れるお年頃なのかもしれない…
(感情的&思い付きでポストしてそうだから精神年齢高くなさそう、実年齢しらんけど)
(感情的&思い付きでポストしてそうだから精神年齢高くなさそう、実年齢しらんけど)
118Anonymous (ワッチョイ ad73-0aFZ [2001:268:989e:45e3:*])
2025/09/22(月) 11:13:34.34ID:dwbLSZ9q0 某ガンダムとか表記するのが未だ楽しいお年頃なんだろ
119Anonymous (ワッチョイ d9e4-arXK [2404:7a81:b41:1600:*])
2025/09/22(月) 11:22:30.03ID:0TPpESH50 デミアートマに3ヶ月かかったってその中でどんだけ時間かけたかを書けよ
120Anonymous (ワッチョイ 128f-s3r4 [240b:11:c1c2:3100:*])
2025/09/22(月) 12:10:03.26ID:oi6jyjBa0 メモリー・オブ・ボイス
121Anonymous (ワッチョイ 920c-mXfw [219.104.141.189])
2025/09/22(月) 12:12:53.41ID:vlbh5Upn0 公式に見つからないようにとか純粋に検索した人に見せたくないエロネタで
検索避け伏せ字にするならわかるけどフォーラムだしな
検索避け伏せ字にするならわかるけどフォーラムだしな
122Anonymous (スッップ Sdb2-dW12 [49.98.219.1])
2025/09/22(月) 12:42:02.27ID:UpO6HJtSd アレキの話がウザいな
嫌なものから逃げた結果がこれなのに
ルレに入ってるID如きでわめくとは随分レベルが下がったな。
嫌なものから逃げた結果がこれなのに
ルレに入ってるID如きでわめくとは随分レベルが下がったな。
123Anonymous (ワッチョイ b6a2-KTTk [2001:240:24a8:3181:*])
2025/09/22(月) 13:29:32.72ID:CjlQrMGW0 >>122
ブーイモ君!
ブーイモ君!
124Anonymous (ワッチョイ d912-oFeZ [2400:2200:440:ebcd:*])
2025/09/22(月) 13:52:31.66ID:V3cjoWXl0 >>123
嫌なものから逃げてきた結果がのこのこやってきたな
嫌なものから逃げてきた結果がのこのこやってきたな
125Anonymous (ワッチョイ 6e8c-arXK [240a:61:3255:3c3a:*])
2025/09/24(水) 12:26:31.55ID:fSavzojP0 DJ配信ってなんだよ草生える
126Anonymous (スプッッ Sd12-AK00 [1.79.83.250])
2025/09/25(木) 09:30:13.32ID:As2c24ced すっげえどうでもいいんだけど別件で過去ログ見てたらブーイモ君に殴りかかるPonta君とかいう地獄の一方通行を見つけて笑っちゃったから皆さんにもこの不快感をお裾分けします
220 Anonymous (ワッチョイ 9183-r6HO [122.133.74.159]) 2021/09/16(木) 00:24:49.43 ID:xp6vWOhd0
久々に見たな、除名仕様に文句言う奴
どうせ晒したいんだろうな、過去にも散々やったけど
妙案は無いな、除名される奴なんか相当だからな
オフラインくらいだからな除名されるのは
225 Anonymous (ワッチョイ fb0b-xJJl [175.184.0.210]) sage 2021/09/16(木) 08:41:06.78 ID:nWjocMg80
>> 220
いきなり倒置法、二行目で「どうせ」と決めつけの言葉を頭に配置
「除名される奴は相当」も思考停止だし最後の「オフラインくらいだから」は
「本来除名されるのはオフラインくらいだから除名機能が使われるのはよっぽどの場合のみ」という文章にするための内容でしょうか。
ほんと日本語下手すぎてクラクラしてきますね…。
226 Anonymous (ワッチョイ fb0b-xJJl [175.184.0.210]) sage 2021/09/16(木) 09:02:54.58 ID:nWjocMg80
220さんは一生理解出来ないと思うんですけど、
理由が明らかでない無言の除名投票する人って実際にいて、よく分からないまま可決されるケースもあって、
そういうのに遭遇した時に、
「今蹴られた人、何があったんだろう、さすがに話し合いの機会も設けず一方的なキックはおかしいでしょ」
と思う人も、いるのです。
この仕様は、名前を出すと更にトラブルを発生させる可能性が高いので、
トラブル時のコミュニケーションの機会を極力減らそうという開発の判断によるものなので、
仕様自体が「中立・公正」なものというわけではありません。
投票は本人には知らせず始まるので、されてる側には反論の機会もないですからね。
220さんみたいに、誰もが「除名投票が起こった。じゃあもうその時点で悪い奴だな」となるわけではありません。
220 Anonymous (ワッチョイ 9183-r6HO [122.133.74.159]) 2021/09/16(木) 00:24:49.43 ID:xp6vWOhd0
久々に見たな、除名仕様に文句言う奴
どうせ晒したいんだろうな、過去にも散々やったけど
妙案は無いな、除名される奴なんか相当だからな
オフラインくらいだからな除名されるのは
225 Anonymous (ワッチョイ fb0b-xJJl [175.184.0.210]) sage 2021/09/16(木) 08:41:06.78 ID:nWjocMg80
>> 220
いきなり倒置法、二行目で「どうせ」と決めつけの言葉を頭に配置
「除名される奴は相当」も思考停止だし最後の「オフラインくらいだから」は
「本来除名されるのはオフラインくらいだから除名機能が使われるのはよっぽどの場合のみ」という文章にするための内容でしょうか。
ほんと日本語下手すぎてクラクラしてきますね…。
226 Anonymous (ワッチョイ fb0b-xJJl [175.184.0.210]) sage 2021/09/16(木) 09:02:54.58 ID:nWjocMg80
220さんは一生理解出来ないと思うんですけど、
理由が明らかでない無言の除名投票する人って実際にいて、よく分からないまま可決されるケースもあって、
そういうのに遭遇した時に、
「今蹴られた人、何があったんだろう、さすがに話し合いの機会も設けず一方的なキックはおかしいでしょ」
と思う人も、いるのです。
この仕様は、名前を出すと更にトラブルを発生させる可能性が高いので、
トラブル時のコミュニケーションの機会を極力減らそうという開発の判断によるものなので、
仕様自体が「中立・公正」なものというわけではありません。
投票は本人には知らせず始まるので、されてる側には反論の機会もないですからね。
220さんみたいに、誰もが「除名投票が起こった。じゃあもうその時点で悪い奴だな」となるわけではありません。
127Anonymous (ワッチョイ 8d85-wBym [210.231.23.129])
2025/09/25(木) 18:55:05.57ID:8X2ISDHy0 懐かしいな
あれからもう4年経つのか
あれからもう4年経つのか
128Anonymous (オッペケ Srf9-jEm3 [126.254.202.34])
2025/09/25(木) 19:34:18.24ID:fxartIiir グラスレにまた強烈なの来たなあ
129Anonymous (ワッチョイ f5bb-JL2i [240a:61:6257:7d4a:*])
2025/09/25(木) 20:36:26.78ID:8juODUWm0 D_Hovantはイキワレ
RoyceCacaoやkakeluと並ぶ古参のグラスレ民
RoyceCacaoやkakeluと並ぶ古参のグラスレ民
130Anonymous (ワッチョイ b205-QGiv [240a:61:51d0:e34c:*])
2025/09/25(木) 21:23:53.73ID:5UQ3jhEJ0 古参とか言うただの暇人クレーマー
131Anonymous (ワッチョイ 8247-wBym [2404:7a83:d968:1000:*])
2025/09/25(木) 23:19:16.33ID:opAnjhNM0 D_Hovant こいつ思い込み激しいよな
人が減った原因がそれだとしか考えてない
昔のままで満足していない人とか無視してるな
意外と気にしてない人もいるって信じてないのかね。
いつまで気持ちの悪い昔の絵を使ってるのかね、だんだん気持ち悪くなってきた。
変えられないなら自分好みの変更言えばいいのに、開発もユーザーも敵に回しすぎ
人が減った原因がそれだとしか考えてない
昔のままで満足していない人とか無視してるな
意外と気にしてない人もいるって信じてないのかね。
いつまで気持ちの悪い昔の絵を使ってるのかね、だんだん気持ち悪くなってきた。
変えられないなら自分好みの変更言えばいいのに、開発もユーザーも敵に回しすぎ
132Anonymous (ワッチョイ b29f-O8Gg [2001:268:c203:b77c:*])
2025/09/25(木) 23:23:48.03ID:e/hG7yUQ0133Anonymous (ワッチョイ f611-oFeZ [119.170.85.105])
2025/09/26(金) 01:52:31.45ID:ryPYdcli0134Anonymous (ワッチョイ ad62-JL2i [240a:61:6195:7f04:*])
2025/09/26(金) 06:44:07.55ID:5IUiF5jX0 ブーイモは昔から居るけど頻繁に話題になる事もなかったろ
グラスレ民がブーイモに粘着する理由が分からん
グラスレ民がブーイモに粘着する理由が分からん
135Anonymous (ワッチョイ f611-oFeZ [119.170.85.105])
2025/09/26(金) 07:47:18.18ID:ryPYdcli0 >>134
自分だけ周りから馬鹿にされて悔しいからなんとかバカにできる対象を見つけて粘着してるんじゃね
自分だけ周りから馬鹿にされて悔しいからなんとかバカにできる対象を見つけて粘着してるんじゃね
136Anonymous (ワッチョイ 9e9b-m1EZ [2001:240:24af:35cf:*])
2025/09/26(金) 08:48:33.84ID:uOM531AK0 スレ側の基地外濃度が薄まったから目に付きやすくなっただけじゃないの
ブーイモ君ぶっちゃけグラスレ以外にも執着強いレスやら主張がおかしいレスしてるから実はそこまでブーイモ君vsグラスレ民の構図でもない気がしてる
俺はシンプルに日本語がきしょすぎるからブーイモ君嫌い🥺
ブーイモ君ぶっちゃけグラスレ以外にも執着強いレスやら主張がおかしいレスしてるから実はそこまでブーイモ君vsグラスレ民の構図でもない気がしてる
俺はシンプルに日本語がきしょすぎるからブーイモ君嫌い🥺
137Anonymous (ワッチョイ 82d9-EYI5 [2400:4053:7400:5a10:*])
2025/09/26(金) 09:00:28.96ID:ix48D2PK0 D_Hovant全消しされてんじゃん
Rydzouluって誰?
Rydzouluって誰?
138Anonymous (ワッチョイ 9eeb-0aFZ [2404:7a81:3fe1:1a00:*])
2025/09/26(金) 09:46:35.88ID:Mku7judf0 一言レス付けるだけの奴も自分をスレ名物と思ってそうなのが嫌
139Anonymous (ワッチョイ 6e7a-u4H5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/09/26(金) 20:05:35.74ID:fQEpK99F0 ss左右に並べて比較すると髪が数mm浮いてるとか、それが何?みたいな理由だけで前に戻せ
ってヒステリックに言い続けるだけなら消されてもしょうがないと思うんだが、
それに追随して運営批判してるtankyuushinとかいう奴が気持ち悪いわ
ってヒステリックに言い続けるだけなら消されてもしょうがないと思うんだが、
それに追随して運営批判してるtankyuushinとかいう奴が気持ち悪いわ
140Anonymous (ワッチョイ 9ed2-QGiv [240a:61:40e2:a396:*])
2025/09/26(金) 20:16:22.73ID:oCDJd/W70 どんなもんかと思ったらきしょすぎて笑ったわtankyuushin
141Anonymous (オッペケ Srf9-jEm3 [126.194.214.50])
2025/09/26(金) 22:22:14.00ID:aIqcK/ZBr 草おじなんで急にファブルみたいになったの
142Anonymous (ワッチョイ f676-tGrM [240f:6e:ff04:1:*])
2025/09/26(金) 22:29:07.53ID:cZOIIP7V0 草おじもFFT楽しみにしてたんかな
143Anonymous (スッップ Sdb2-AQrm [49.98.162.142])
2025/09/26(金) 22:29:39.05ID:Rrm+aeqUd >>141
あいつ何だかんだで煽りに時事ネタ入れる傾向があるから第三製のリメイクFFTで松野が加筆修正したセリフが罫線だらけの件をアドセンスクリックお願いしますしてるんだと思う
あいつ何だかんだで煽りに時事ネタ入れる傾向があるから第三製のリメイクFFTで松野が加筆修正したセリフが罫線だらけの件をアドセンスクリックお願いしますしてるんだと思う
144Anonymous (ワッチョイ 6e9c-6r4S [2001:268:9200:5386:*])
2025/09/26(金) 23:11:04.62ID:p+kJ3LHo0 ファブルの新刊この前出たばかりだからだろ
145Anonymous (ワッチョイ 81e7-qZw1 [2001:240:247b:1d92:*])
2025/09/26(金) 23:18:11.63ID:0jGz08TT0 >>144
普通にこれ馬鹿にしたいんだと思うよアドセンスクリックお願いします
FFTリメイクが作るきっかけから全部14コアメンバー+松野で作っててムン王も関わってるって前提も知らんとなんのこっちゃってなるだろうけど
pbs.twimg.com/media/G1tC4hcaQAA-Bcj.jpg
pbs.twimg.com/media/G1tC4gobMAATqLM.jpg
i.imgur.com/MP0HFba.jpeg
普通にこれ馬鹿にしたいんだと思うよアドセンスクリックお願いします
FFTリメイクが作るきっかけから全部14コアメンバー+松野で作っててムン王も関わってるって前提も知らんとなんのこっちゃってなるだろうけど
pbs.twimg.com/media/G1tC4hcaQAA-Bcj.jpg
pbs.twimg.com/media/G1tC4gobMAATqLM.jpg
i.imgur.com/MP0HFba.jpeg
146Anonymous (ワッチョイ 9211-JQvS [61.26.125.13])
2025/09/26(金) 23:51:17.38ID:WDQd1cXf0 グラスレのいちゃもん見た後だと
浮きおじのいつもの浮いている報告がまだましに感じる不思議
浮きおじのいつもの浮いている報告がまだましに感じる不思議
147Anonymous (ワッチョイ d9fd-0aFZ [240b:c010:4c3:9d9b:*])
2025/09/27(土) 12:19:22.67ID:hUKyl3bG0 >>143
罫線じゃなくてダッシュ(ダーシ)な
罫線じゃなくてダッシュ(ダーシ)な
148Anonymous (ワッチョイ 6905-zB4A [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/09/27(土) 17:16:28.62ID:mjax+C0E0 素人は黙っとれ――
149Anonymous (オッペケ Srf9-jEm3 [126.158.247.145])
2025/09/27(土) 18:28:56.36ID:BEUQMBiSr 草おじ本人もあれだが雑談スレとかで持ち上げる人らマジわからん
本性が出てるスレ見てなくて心底ほのほのしてるのか同類なのか
本性が出てるスレ見てなくて心底ほのほのしてるのか同類なのか
150Anonymous (ワッチョイ f611-oFeZ [119.170.85.105])
2025/09/27(土) 19:22:55.74ID:+mzJEnsv0 草おじ本人はグラスレ民だからグラアンチとしてはエコチェン仲間っしょ
151Anonymous (ワッチョイ 55b4-0hxT [240a:61:40a7:6a1b:*])
2025/09/28(日) 15:35:40.37ID:LkQt5H3G0 アルシュベルド勝てない緩和しろーっ😭てフォーラム増えるだろうなぁ
152Anonymous (ワッチョイ 1144-uzc7 [2409:10:d820:5900:*])
2025/09/28(日) 17:18:54.31ID:i5EBrZIB0 言うて黄金レベリングIDの方が難しそうなレベルだから緩和叫ぶ連中はその前に消えるんじゃね
Nでの周回数緩和しろとかはあるかもしれんが
Nでの周回数緩和しろとかはあるかもしれんが
153Anonymous (ワッチョイ dd84-uzc7 [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/09/29(月) 10:56:05.04ID:w/1NBga50 私は障害を持ってますとか、フレが色覚異常ですのでなんとかしてください系ホンマ増えたなー
ゲームする事を諦めずに、ゲーム側になんとかしろ!って言うのホント凄い
ゲームする事を諦めずに、ゲーム側になんとかしろ!って言うのホント凄い
154Anonymous (ワッチョイ 7600-axpO [240a:61:3255:3c3a:*])
2025/09/29(月) 11:01:28.67ID:QuhzYsj+0 ちょっと違うけどお目覚め界隈にも通じるモノがある
ただのマイノリティなのに自分は特別な存在で周りは崇めるべきと思い込む奴
ただのマイノリティなのに自分は特別な存在で周りは崇めるべきと思い込む奴
155Anonymous (ワッチョイ 1120-N/fJ [240a:61:429c:3042:*])
2025/09/29(月) 11:19:14.04ID:XLE1U5C60 そもそも当人じゃなくて友人が要望するのが謎やわ
こんなの当事者じゃなきゃ詳細とか伝えきれないやろ
こんなの当事者じゃなきゃ詳細とか伝えきれないやろ
156Anonymous (ワッチョイ de43-G6c+ [2001:268:98c5:16c3:*])
2025/09/29(月) 11:52:44.00ID:vbWa6oWD0 友人が遊べる方法を知ってる人はいませんか?
って質問自体が配慮必要な方の聞き方だろもう
って質問自体が配慮必要な方の聞き方だろもう
157Anonymous (ワッチョイ 9185-Duv+ [210.231.23.129])
2025/09/29(月) 16:26:49.04ID:383DfYhr0 塔の列車信号の向きにまでイチャモンつけるのは恐怖すら通り越して哀れに思えてくるな
158Anonymous (スプープ Sd2a-Rk+K [1.75.82.9])
2025/09/29(月) 17:15:20.38ID:8J5WZg54d まあ色弱持ちと固定組んでると暁月中盤〜黄金の戦闘コンテンツは予兆やバフデバフアイコンの色違いが同じに見えて判別つかない・素の床の色とギミックが同化して何が起きてるか見えねえって言われる頻度がかなり増えたんで
フレンドガ!でフォーラム凸したくなる気持ちはわからなくもない
LH3の床導火線や極ゼレ床の色弱対応漏れ問題は健常者でも見えにくくて糞だったから論外だけどw
フレンドガ!でフォーラム凸したくなる気持ちはわからなくもない
LH3の床導火線や極ゼレ床の色弱対応漏れ問題は健常者でも見えにくくて糞だったから論外だけどw
159Anonymous (ワッチョイ d5b1-vrAF [126.147.0.158])
2025/09/29(月) 21:52:01.77ID:wvkd8dpO0 異常があるので配慮して欲しい→わかる
異常があるだけじゃわからないので具体的に書く方が実現性が上がる→わかる
要望を出すだけで十分→色覚異常もパターンありすぎて全対応は無理だから要望出すだけでは不十分
全盲の人も遊べるゲームと比べる→視覚情報への依存度はゲームによっても変わるので比較する意味が無い
あのスレだけでも面白いな
異常があるだけじゃわからないので具体的に書く方が実現性が上がる→わかる
要望を出すだけで十分→色覚異常もパターンありすぎて全対応は無理だから要望出すだけでは不十分
全盲の人も遊べるゲームと比べる→視覚情報への依存度はゲームによっても変わるので比較する意味が無い
あのスレだけでも面白いな
160Anonymous (オッペケ Sr5d-0flc [126.156.167.109])
2025/09/29(月) 22:13:34.25ID:Mg2lewSqr うーん……て感じですね。
161Anonymous (ワッチョイ 766f-hkyQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/09/29(月) 23:38:28.60ID:fYAfpe450 ロードマップをカレンダーかスケジューラーと勘違いしてないか?Novahead
その名の通り道筋を立てるための計画であってアプデの日付を約束するとかいう話で出すものではないぞ・・・
その名の通り道筋を立てるための計画であってアプデの日付を約束するとかいう話で出すものではないぞ・・・
162Anonymous (ワッチョイ 1e11-X5D7 [119.170.85.105])
2025/09/30(火) 09:19:02.23ID:3SB4HmFH0163Anonymous (ワッチョイ 5530-N/fJ [240a:61:1285:6877:*])
2025/09/30(火) 09:41:44.11ID:Ps2z+5cv0 ロードマップって変更ありきだと思うけどこういう奴は約束守ってとか間違いなく騒ぐよなw
164Anonymous (ワッチョイ 9909-RYuJ [240a:61:41ac:344d:*])
2025/09/30(火) 10:34:15.25ID:0eHEag9W0 フォーラムはロードマップと少しでも違ったらお気持ち表明する人沢山いそう😭
165Anonymous (オッペケ Sr5d-G6c+ [126.157.216.168])
2025/09/30(火) 12:16:46.41ID:oyq63FnUr このゲーム予定してた事すぐ変えるからロードマップあっても意味ないだろ
166Anonymous (ワッチョイ dadb-axpO [240a:61:32f2:2c03:*])
2025/09/30(火) 12:26:43.40ID:QCAIa57k0 FCで蛮神召喚とかあっまな…
167Anonymous (ワッチョイ 0d26-h3rq [2001:240:24ac:7e3d:*])
2025/09/30(火) 14:53:21.84ID:YDQBOuw+0 色弱用モードONでも対応漏れてて色の区別つきません問題が多発する前から色弱当事者じゃないのにフォーラムに突っ込んで来る奴が多いのって
アドセンスクリックお願いします
色弱用モードONじゃない素の画面でも色弱が見分けられる色選びで制作してるんだってピーリフール謝罪の時やフィールドマーカーの4とD増やした時にムン王が言ってたせいでチクチクやれるポイントだと思われてるんじゃね
アドセンスクリックお願いします
色弱用モードONじゃない素の画面でも色弱が見分けられる色選びで制作してるんだってピーリフール謝罪の時やフィールドマーカーの4とD増やした時にムン王が言ってたせいでチクチクやれるポイントだと思われてるんじゃね
168Anonymous (ワッチョイ 66d7-hkyQ [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/09/30(火) 17:31:17.00ID:zPX5Fchw0 色弱スレのやつ多分嘘だなあれ。
ピーリフールみたいに赤紫と青が同時にでて
色で判断しろってやつが同色に見えるから
どっちにも行けないってのはあっても、
濃淡ついてるAOEが見えないってことはないね。
ピーリフールみたいに赤紫と青が同時にでて
色で判断しろってやつが同色に見えるから
どっちにも行けないってのはあっても、
濃淡ついてるAOEが見えないってことはないね。
169Anonymous (ワッチョイ 11dc-uzc7 [2409:10:d820:5900:*])
2025/09/30(火) 21:03:46.46ID:t2A9tFDX0 ピーリフールは色覚対応できてなかったと有名なやつだけど辺獄3の床と予兆が被って見えない類のやつはあるのか気になったりする
170Anonymous (オッペケ Sr5d-0flc [126.166.185.23])
2025/09/30(火) 21:19:47.19ID:v247YNy5r ロジャーなんとかさんの後半の書き込みはだいぶ侮辱というか
いつもなら消されてそうな文言だが見つかってないのかな
いつもなら消されてそうな文言だが見つかってないのかな
171Anonymous (ワッチョイ de0b-VnIy [2001:240:24a5:1014:*])
2025/09/30(火) 21:42:15.75ID:3OgKu8sf0 >>168
俺達から見て色全然違っても濃淡が近いと同じに見えるんだっけ?
一時期よくこれ貼られてたけどこれ見た上でも未だにわかるようでふわっとしかわからないんだよな
www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kiban/machizukuri/kanren/color.html
i.imgur.com/brssfpB.jpg
俺達から見て色全然違っても濃淡が近いと同じに見えるんだっけ?
一時期よくこれ貼られてたけどこれ見た上でも未だにわかるようでふわっとしかわからないんだよな
www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kiban/machizukuri/kanren/color.html
i.imgur.com/brssfpB.jpg
172Anonymous (ワッチョイ 66f7-G6c+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/09/30(火) 22:30:25.20ID:T6CPtNeW0 >>170
伝聞でふわふわなスレ主よりそっちの方が気になるよなw
伝聞でふわふわなスレ主よりそっちの方が気になるよなw
173Anonymous (ワッチョイ 7627-hkyQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/09/30(火) 22:39:19.49ID:b2itZfoC0174Anonymous (ワッチョイ 2a0c-8rN0 [219.104.141.189])
2025/10/01(水) 08:47:25.07ID:TCjTPZug0 >>171
色数が減ってるから俺らでいうグレースケールみたいな感じらしいよ
色数が減ってるから俺らでいうグレースケールみたいな感じらしいよ
175 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 99e5-7LWC [2001:268:7291:1df1:*])
2025/10/01(水) 09:47:02.20ID:UoYZjqHm0 >>170
無事消されてるけどスレ主がしっかり引用してるから読めた
でも実際その可能性あるよなって正直思ったわw
しつこく面白いからやろう!って誘い続けてウザがられてそう
身体的な理由あげれば流石に引き下がるやろと思ったんだろうなぁ可哀想に
無事消されてるけどスレ主がしっかり引用してるから読めた
でも実際その可能性あるよなって正直思ったわw
しつこく面白いからやろう!って誘い続けてウザがられてそう
身体的な理由あげれば流石に引き下がるやろと思ったんだろうなぁ可哀想に
176Anonymous (ワッチョイ 99f8-hkyQ [2400:4151:24e0:2900:*])
2025/10/01(水) 12:19:36.97ID:zy45MAYM0 フレンドをフォーラム誘導して自分で書かせればいいのに・・
177Anonymous (ワッチョイ da8d-axpO [240a:61:32f2:2c03:*])
2025/10/01(水) 12:39:11.72ID:FGrSz5Zx0 イマジナリーフレンドゆえ
178Anonymous (ワッチョイ aa05-K9U9 [2409:12:4980:9f00:*])
2025/10/01(水) 14:48:46.12ID:g3nSFrPI0 色覚スレ主は北米DCだし単に友人は日本語分からないだけかと
179Anonymous (オッペケ Sr5d-PfFH [126.33.103.73])
2025/10/01(水) 15:05:45.67ID:ydFuu30ar じゃあ英語フォーラムに書けって話よ
180Anonymous (ワッチョイ 66f7-G6c+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/10/01(水) 15:11:18.64ID:oTZ7+sOJ0 日本語で書かないと対応してくれないって外国人が思ってる限りどうにもなんねえ
181Anonymous (ワッチョイ 7613-hkyQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/01(水) 20:13:22.31ID:JZqgldFn0 非日本語話者特有の主語を略さずいちいち書くところが友人からの伝聞ふわふわ感を際立たせた面もありそう
182Anonymous (ワッチョイ 66d7-hkyQ [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/10/02(木) 14:41:55.16ID:LQviqXp30 >>171
ピーリフールで調べればわかるけど、
健常者ならどうみても青紫と青にみえる床範囲が、
両方同じ色に見えるから、青が安地であっても、
両方同じに見えるからよけれませんってのが前に出た話。
でもフォーラムの奴はAOEが見えないっていうけど、
AOEは濃淡ついてて縁とってあるから見える。
画面を白黒にして見えるなら色弱でも見える。
ピーリフールで調べればわかるけど、
健常者ならどうみても青紫と青にみえる床範囲が、
両方同じ色に見えるから、青が安地であっても、
両方同じに見えるからよけれませんってのが前に出た話。
でもフォーラムの奴はAOEが見えないっていうけど、
AOEは濃淡ついてて縁とってあるから見える。
画面を白黒にして見えるなら色弱でも見える。
183Anonymous (ワッチョイ 764c-hkyQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/02(木) 20:08:54.10ID:w3R7upuw0 >>182
濃淡が区別できないタイプの色覚障害があるかもしれないからなぁ
カラー原稿をグレースケール設定のプリンタで印刷すると、カラーだった部分が黒・濃灰・薄灰・白に分かれるじゃん?
あーいう感じである程度の範囲の濃淡は同じ色に集約されて見える、見分ける為の色別細胞?が無いって人も居そうだけどな
濃淡が区別できないタイプの色覚障害があるかもしれないからなぁ
カラー原稿をグレースケール設定のプリンタで印刷すると、カラーだった部分が黒・濃灰・薄灰・白に分かれるじゃん?
あーいう感じである程度の範囲の濃淡は同じ色に集約されて見える、見分ける為の色別細胞?が無いって人も居そうだけどな
184Anonymous (ワッチョイ 31de-TWvv [240a:61:42f2:8365:*])
2025/10/02(木) 23:08:24.02ID:CsOAd1EC0 ここで書くアドセンスクリックお願いしますじゃないが俺のフレの色弱自己申告者も基本的なUIの色同化が未だに配慮モードの補正から漏れてるままだって愚痴ってるからなあ
敵デバフ欄の白数字と緑数字が両方白く見えてるから「一番左のアイコンが自分の残り時間なのかもう消えてて他人のなのか目を離したらわかんなくなっちゃった…」って
実装直後のリやヴ(旧惨毒)が溢れてるアラルレで度々言ってて他人が付与したバフデバフ非表示設定ONにしようとしてたし
同ジョブ被りまくり環境&ジョブ不慣れ期じゃなければ普通に自己管理出来るんだろうけど2色の区別がついてる立場からするとそんなことでも無駄な苦労する羽目になってんのか…とはなる
敵デバフ欄の白数字と緑数字が両方白く見えてるから「一番左のアイコンが自分の残り時間なのかもう消えてて他人のなのか目を離したらわかんなくなっちゃった…」って
実装直後のリやヴ(旧惨毒)が溢れてるアラルレで度々言ってて他人が付与したバフデバフ非表示設定ONにしようとしてたし
同ジョブ被りまくり環境&ジョブ不慣れ期じゃなければ普通に自己管理出来るんだろうけど2色の区別がついてる立場からするとそんなことでも無駄な苦労する羽目になってんのか…とはなる
185Anonymous (アウアウウー Sa41-Kakc [106.155.4.173])
2025/10/02(木) 23:43:43.26ID:bge03tNna 何でこうもフレがフレがって言う人が多いのかってこのゲームの戦闘の仕様上色弱と一緒に新コンテンツやると話が異様にかみ合わなかったり「それ俺には見分けがつかない・見えてなくて避けられない助けて!」系のやりとりがしょっちゅうあるんだよ本当に
初期ピーリフールも思いっきり床踏んでるのにVCで「ごめん俺何の攻撃食らってる?」てマジトーンで言われたもん
もちろんその人は色弱モード使ってるしモニター側でも調整かけてると自己申告してる
一応アドセンスクリックお願いします😎
初期ピーリフールも思いっきり床踏んでるのにVCで「ごめん俺何の攻撃食らってる?」てマジトーンで言われたもん
もちろんその人は色弱モード使ってるしモニター側でも調整かけてると自己申告してる
一応アドセンスクリックお願いします😎
186Anonymous (ワッチョイ aadd-hE7h [240a:61:5083:a71a:*])
2025/10/03(金) 02:42:07.85ID:QbDzuWB00187Anonymous (ワッチョイ aadd-hE7h [240a:61:5083:a71a:*])
2025/10/03(金) 02:49:44.64ID:QbDzuWB00 勘違いしてるやつ多いけど、色盲は特定の色が透明に見えるわけじゃないから、範囲表示が出てそれが見えないなんてことはない
それがみにくい場合は健常者も同じなんだわ
それがみにくい場合は健常者も同じなんだわ
188Anonymous (ワッチョイ aadd-hE7h [240a:61:5083:a71a:*])
2025/10/03(金) 02:55:05.54ID:QbDzuWB00189Anonymous (ワッチョイ 99df-zTsV [2001:240:24aa:c41:*])
2025/10/03(金) 03:38:24.17ID:JkTYRkaB0 緑が白になるっていうかデバフ秒数の自分:緑と他人:白が同じ色に見えて意味がない〜は前に言ってる色弱自称配信者は見たことあるな
クリコンスレでリスナー側でのイキリコメが時々晒されてる人
クリコンスレでリスナー側でのイキリコメが時々晒されてる人
190Anonymous (スッップ Sd4a-DY8s [49.96.46.224])
2025/10/03(金) 09:35:50.23ID:RSHM9o0vd 色盲話しいつまでやってる。
どんなに重ねたところで、専門家でもないし直に診断してるわけでも無いんだから相談するだけ無駄だな、他人のためにイイコトしてるんですアピールいらんわ。
どんなに重ねたところで、専門家でもないし直に診断してるわけでも無いんだから相談するだけ無駄だな、他人のためにイイコトしてるんですアピールいらんわ。
191Anonymous (ワッチョイ 9976-Mteb [240a:61:4011:fcc8:*])
2025/10/03(金) 10:08:47.85ID:cGf/Fxqu0192Anonymous (スップ Sd4a-7UwS [49.97.11.8])
2025/10/03(金) 10:41:52.58ID:R9C9Z8RLd 容赦なさすぎて草
193Anonymous (ワッチョイ aab1-X5D7 [2400:2200:440:aa81:*])
2025/10/03(金) 11:05:17.95ID:fwrESLoj0 >>191
これまんまブーメランになってるの面白いな
これまんまブーメランになってるの面白いな
194Anonymous (ワッチョイ ca4a-qd8y [240a:61:5197:7d2c:*])
2025/10/03(金) 11:48:05.32ID:WgzbMCFn0 でも流石に今日のレスの1行目は日本語カタコトすぎるにも程があるだろブーイモ君
>色盲話しいつまでやってる。
ツキハミがまた逆張りありきの中身の無いレスしててきしょいなー
>色盲話しいつまでやってる。
ツキハミがまた逆張りありきの中身の無いレスしててきしょいなー
195Anonymous (ワッチョイ 852e-d870 [2001:268:9202:b021:*])
2025/10/04(土) 09:33:16.26ID:YQAMHyNb0 また草おじイチャモンつけてるよ
196Anonymous (ワッチョイ 2665-PfFH [153.156.3.52])
2025/10/04(土) 11:18:44.44ID:nTJSX9tC0 あれが通ると伝わってる内容が違う系が全部使えなくなるな
資料1「Aやで」
資料2「Bやで」
名探偵「資料1と2で違う…この違いは一体?」
名探偵「そうか、この違いは」
草おじ「設定がおかしいぞバグだー!」
伏線も何もできねえな
資料1「Aやで」
資料2「Bやで」
名探偵「資料1と2で違う…この違いは一体?」
名探偵「そうか、この違いは」
草おじ「設定がおかしいぞバグだー!」
伏線も何もできねえな
197Anonymous (ワッチョイ 99a2-l9Fo [2400:4151:24e0:2900:*])
2025/10/04(土) 11:26:00.53ID:R99mLQTO0 >>196
浮いてる不具合報告からだんだんとステップしてるな!グラではなく物語すら不具合て思うなら課金辞めたほうがええわ
浮いてる不具合報告からだんだんとステップしてるな!グラではなく物語すら不具合て思うなら課金辞めたほうがええわ
198Anonymous (ワッチョイ 852e-d870 [2001:268:9202:b021:*])
2025/10/04(土) 16:39:38.42ID:YQAMHyNb0 スフェーンが65歳とかアホなの?
伏線も分からないのか?
伏線も分からないのか?
199Anonymous (オッペケ Sr5d-0flc [126.253.157.123])
2025/10/04(土) 22:09:30.51ID:3lpaJZRUr 設定ミスを疑うところまではわかるが
ここまで堂々とフォーラムであげつらえるのはさすがだな
ここまで堂々とフォーラムであげつらえるのはさすがだな
200Anonymous (ワッチョイ 852e-d870 [2001:268:9202:b021:*])
2025/10/04(土) 22:45:20.44ID:YQAMHyNb0 いくらなんでも主要キャラの時系列はちゃんと作ってるに決まってる
201Anonymous (ワッチョイ 439d-3M5a [133.155.159.82])
2025/10/05(日) 07:42:20.68ID:tYajtxGw0 本当にそう思う?最近のシナリオ見てるとそれすら適当にしてる気がする
202sage (ワッチョイ b599-1qBt [2400:4151:24e0:2900:*])
2025/10/05(日) 07:51:55.33ID:drEjbcXy0 >>201
MMOだからねコレ。新生シナリオもかなり矛盾はあったがツギハギで完結させてる。この黄金シリーズが完結しないと判断むずかしいよ
MMOだからねコレ。新生シナリオもかなり矛盾はあったがツギハギで完結させてる。この黄金シリーズが完結しないと判断むずかしいよ
203Anonymous (ワッチョイ edb1-gAFJ [60.109.86.78])
2025/10/05(日) 10:08:21.91ID:arNZTsbT0 サンドリアのイチャモンで一回恥かいてんだから黙って浮いてるオブジェクトの報告屋さんに徹してればいいのに
204Anonymous (ワッチョイ 839f-nntB [2404:7a83:d968:1000:*])
2025/10/06(月) 23:29:57.95ID:NkTFLkG50 零式の報酬について
ただの緩和だ、クリアしてる人間いたら楽になるに決まってる。
何のための高難易度なのか理解できてないな
ただの緩和だ、クリアしてる人間いたら楽になるに決まってる。
何のための高難易度なのか理解できてないな
205Anonymous (ワッチョイ 0d09-3xqu [2400:2650:b60:3f00:*])
2025/10/07(火) 00:02:13.10ID:LhKlU5Fn0 でも正直レギュレーターの設定もガバガバとか前科多すぎるからスフェーン65歳になるガバとしか思えないんだよな、日頃の行いって大事だわ
206Anonymous (ワッチョイ fdb1-mVl8 [126.147.0.158])
2025/10/07(火) 00:34:31.84ID:voOkLkkg0 どこがガバか指摘もできないのに前科扱いしててもなあ
サンドリアでドヤ顔指摘が実は仕様でしたってのは確実な前科だが
サンドリアでドヤ顔指摘が実は仕様でしたってのは確実な前科だが
207Anonymous (JP 0H69-LpeN [158.199.91.97])
2025/10/07(火) 00:49:59.42ID:fst5rS5dH208Anonymous (ワッチョイ 0daa-SuuT [240a:61:31fc:816:*])
2025/10/07(火) 01:11:38.73ID:oJnJSxmC0 向こうのヒュラは寿命長いんだろ知らんけど
209Anonymous (ワッチョイ 6db1-gYK7 [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/10/07(火) 09:25:47.49ID:/AJs9Xlz0 ハウジングおばさんの新作かと思った
引退するならさっさと黙ってしとけよwww戻ってくんなw
何十回目とかどうでもいいんやがwww
引退するならさっさと黙ってしとけよwww戻ってくんなw
何十回目とかどうでもいいんやがwww
210Anonymous (ワッチョイ e311-WLw8 [61.26.125.13])
2025/10/07(火) 11:24:58.61ID:tdXGTNSN0 一時的な課金停止なだけw
そんなにお金気にするなら本当辞めればいいのに
そんなにお金気にするなら本当辞めればいいのに
211Anonymous (スッップ Sd03-ZS5C [49.96.48.86])
2025/10/07(火) 12:43:30.32ID:y570aJ1zd 引退の前に2桁も入る時点で狂気しか感じられない
ハウジング云々より引退の意味辞書で引いてからだな、引退詐欺はどこぞの映画監督だけで良いわ
ハウジング云々より引退の意味辞書で引いてからだな、引退詐欺はどこぞの映画監督だけで良いわ
212Anonymous (ワッチョイ 6d4b-gYK7 [2001:ce8:115:822e:*])
2025/10/07(火) 13:08:55.64ID:MIOnx64I0 1コメ編集してなかったことにしようとしてる…
うわ、ホンモノやん
フォーラムは愚痴を書くところじゃねーよ
うわ、ホンモノやん
フォーラムは愚痴を書くところじゃねーよ
213Anonymous (ワッチョイ 3b80-GxO7 [240a:61:20c2:7f90:*])
2025/10/07(火) 14:44:16.53ID:huanlzSp0 嘘松がバレたから撤退か
214Anonymous (ワッチョイ fdb1-mVl8 [126.147.0.158])
2025/10/07(火) 15:08:07.05ID:voOkLkkg0 新作スレッド毎消えたか
嘘書いて不満ぶちかめるようなもんだと消されてもしゃーないか
嘘書いて不満ぶちかめるようなもんだと消されてもしゃーないか
215Anonymous (ワッチョイ 0b85-hfH8 [240a:61:101a:2511:*])
2025/10/07(火) 15:28:57.02ID:vgNjnRc80 見逃した
どんなスレだったんです?
どんなスレだったんです?
216Anonymous (ワッチョイ 4585-nntB [210.231.23.129])
2025/10/07(火) 16:35:36.01ID:lmiNh9Pt0 ドラ10からハウジングしたくてやってきた、バトルコンテンツはどうでもいいからハウジングに手を出す
だけど、5年前から抽選漏ればっかりで金をドブに捨ててきて悔しい!
だから、何十回目かの引退をする!!
的な感じの内容で「ハウジング抽選が導入されたのは2022年の3月だから、5年前から抽選に参加しているって言うのはおかしい」というツッコまれてた
だけど、5年前から抽選漏ればっかりで金をドブに捨ててきて悔しい!
だから、何十回目かの引退をする!!
的な感じの内容で「ハウジング抽選が導入されたのは2022年の3月だから、5年前から抽選に参加しているって言うのはおかしい」というツッコまれてた
217Anonymous (ワッチョイ 0b85-hfH8 [240a:61:101a:2511:*])
2025/10/07(火) 16:38:35.72ID:vgNjnRc80 なんですぐバレる嘘つくかねぇ
本人の頭の中じゃ本当なんだろうな
本人の頭の中じゃ本当なんだろうな
218Anonymous (ワッチョイ 0ba7-1qBt [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/07(火) 20:35:54.54ID:N6Lk0Mc30 嘘っていうより大げさに誇張して盛ったんだろうな。この手の奴の言い分は大体、自分を正当化するために
誇張・歪曲した表現が含まれているから鵜呑みにしてはいけないってことが良くわかる見本だったな。
誇張・歪曲した表現が含まれているから鵜呑みにしてはいけないってことが良くわかる見本だったな。
219Anonymous (ワッチョイ 0ba7-1qBt [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/07(火) 20:41:22.10ID:N6Lk0Mc30 あぁ、それが常態化して妄想が現実に置き換わっちゃったみたいな人もいるのか・・・。
そういう奴を追い詰めると怖いことになるから4戦がこぞって叩き出す前にスレごと削除したのは正解だったな。
そういう奴を追い詰めると怖いことになるから4戦がこぞって叩き出す前にスレごと削除したのは正解だったな。
220Anonymous (オッペケ Sr29-SJ1N [126.194.220.158])
2025/10/07(火) 22:15:39.72ID:AsXMsqXor 消してあげなくてよかったのに
221Anonymous (スッップ Sd03-ZS5C [49.96.48.19])
2025/10/08(水) 15:40:28.69ID:5+hZif5pd 相変わらず、キモい画像上げてるな
しかも同じ画像も二度も、カメラ目線ガチでキモいあの髪型使ってるやつは呪われてるのか
しかも同じ画像も二度も、カメラ目線ガチでキモいあの髪型使ってるやつは呪われてるのか
222Anonymous (ワッチョイ e3ed-GxO7 [240a:61:22ec:1c83:*])
2025/10/08(水) 16:17:08.84ID:O1k7gSbq0 デマ野郎がマルチポストしてんのか
こいつはいつ課金切れるんだよw
こいつはいつ課金切れるんだよw
223Anonymous (ワッチョイ b57b-toSU [122.250.179.227])
2025/10/09(木) 00:11:40.37ID:kQhoCTkL0 誇大広告に触れる可能性がある(という妄想)
224Anonymous (ワッチョイ e3ed-GxO7 [240a:61:22ec:1c83:*])
2025/10/10(金) 07:41:36.39ID:Q9jN22fY0 パッチ直後なのにフォーラムの投稿少ないよな
225Anonymous (ワッチョイ 6db5-gYK7 [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/10/10(金) 11:24:49.62ID:sZ581uOk0 不具合だったのを認めて直したのに
>ファントムウェポンのトークンアイテムですが、今パッチで不具合修正で並びが変更されましたが、新しい物が上に来たほうがカーソルを無駄に移動させずに嬉しいです。
名称が悪いのが一番の原因ですが、なんとかなりませんかこれ・・・・
気ままスレとはいえ、ほんまひでw
>ファントムウェポンのトークンアイテムですが、今パッチで不具合修正で並びが変更されましたが、新しい物が上に来たほうがカーソルを無駄に移動させずに嬉しいです。
名称が悪いのが一番の原因ですが、なんとかなりませんかこれ・・・・
気ままスレとはいえ、ほんまひでw
226Anonymous (ワッチョイ 8346-29tn [2400:4053:1a64:b800:*])
2025/10/10(金) 11:28:21.96ID:pbdrtjS00 お前らみたいなキチゲー野郎がいるからしょうがないだろう
227Anonymous (スッップ Sd03-ZS5C [49.96.48.140])
2025/10/10(金) 14:16:06.82ID:mcWCms2/d 時折出るな、これやらないから安くしろ理屈
以前も時間でやれとかこのゲーム手数料とシステム変更の方が高くつくからやらんのだろう。
以前も時間でやれとかこのゲーム手数料とシステム変更の方が高くつくからやらんのだろう。
229Anonymous (ワッチョイ e30c-PqE+ [219.104.141.189])
2025/10/10(金) 15:24:05.45ID:Q0uHfk7Z0 >>225
最新が欲しいなら最近実装のチェックいれたら確実に一番上にくるのにね
最新が欲しいなら最近実装のチェックいれたら確実に一番上にくるのにね
230Anonymous (ワッチョイ 839a-kNvt [2400:2200:440:c770:*])
2025/10/10(金) 16:40:17.16ID:o2nkPhif0 >>229
自分が欲しいアイテムの名前も見ずに交換するような低脳にそんな高度なこと求めてもたぶんできんで……
自分が欲しいアイテムの名前も見ずに交換するような低脳にそんな高度なこと求めてもたぶんできんで……
231Anonymous (ワッチョイ 4549-gYK7 [2409:10:d820:5900:*])
2025/10/10(金) 19:01:26.20ID:GwJPeYm20 というか文句言うぐらい手間かけてる意識あるなら普通に確認しろよとしか言えない
目的リストから確認出来ないだとか名前から判別しづらいのが良くないってのは分かるけど、間違えて交換しましたってのはリアルの生活不安になるわ
目的リストから確認出来ないだとか名前から判別しづらいのが良くないってのは分かるけど、間違えて交換しましたってのはリアルの生活不安になるわ
232Anonymous (ワッチョイ bb7a-29tn [2400:4153:81c1:1b00:*])
2025/10/11(土) 08:14:05.75ID:73vniUjY0 仕様に分類された>アニマウェポンの作成クエストが進行しない
本人の勘違いかもしれんのに調べてアドバイスの一つもしてやればいいのに
仕様に分類された>雷光大戦の設定に矛盾がある
運営の照会に脚本チームから回答を拒否されたんですか?運営が仕様にした説明は必要と思うが
本人の勘違いかもしれんのに調べてアドバイスの一つもしてやればいいのに
仕様に分類された>雷光大戦の設定に矛盾がある
運営の照会に脚本チームから回答を拒否されたんですか?運営が仕様にした説明は必要と思うが
233Anonymous (JP 0H69-LpeN [158.199.91.97])
2025/10/11(土) 09:01:05.89ID:xHOyXRtyH スフェーンは65歳ってことだろ
伏線楽しめよ
伏線楽しめよ
234Anonymous (オッペケ Sr29-xp0z [126.166.238.41])
2025/10/11(土) 10:32:35.48ID:TXXg+2k3r 仕様と分類した理由まで書くと悪用されるからなあ
本来やるべき謎解きまで仕様に分類するなら説明しろって奴が出るだろうから言えんだろ
アニマはよく読め
雷光は単なる難癖だったってだけやな
本来やるべき謎解きまで仕様に分類するなら説明しろって奴が出るだろうから言えんだろ
アニマはよく読め
雷光は単なる難癖だったってだけやな
235Anonymous (ワッチョイ 0b71-1qBt [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/11(土) 10:49:21.40ID:8Cw+f67/0 不具合報告をどや顔で矛盾を指摘してマウント取るためのフォームと思い込んでるから、
仕様という回答に納得できない、理由や経緯を説明しろ!ってアタオカが出てくるんだよな。
草おじの悪影響なのは明らかだから営業妨害とかで処罰して欲しいわ。
仕様という回答に納得できない、理由や経緯を説明しろ!ってアタオカが出てくるんだよな。
草おじの悪影響なのは明らかだから営業妨害とかで処罰して欲しいわ。
236Anonymous (ワッチョイ e30c-PqE+ [219.104.141.189])
2025/10/11(土) 12:34:10.35ID:Y5+LPY6y0237Anonymous (オッペケ Sr29-SJ1N [126.179.51.192])
2025/10/11(土) 23:30:48.66ID:dPT69QXLr ソロで討滅戦とかやりたい気持ち自体はわかるけど
なんでああ悪態をつくのだろう
ある人って誰やねん
なんでああ悪態をつくのだろう
ある人って誰やねん
238Anonymous (ワッチョイ 268e-WhsF [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/10/13(月) 19:00:29.47ID:/IBzvNnK0 グラフィックに変えて欲しいだけの要望言えば良いだけなのに、
なんであーも敵を作るような事しか言えないんだろうな
自分好みのグラフィックを言葉にできてない時点で、どうしろと
自分の脳みその中身をコメント出来ないなら意味ない
なんであーも敵を作るような事しか言えないんだろうな
自分好みのグラフィックを言葉にできてない時点で、どうしろと
自分の脳みその中身をコメント出来ないなら意味ない
239Anonymous (ワッチョイ 2b76-CfeS [240a:61:3083:e7ae:*])
2025/10/13(月) 19:11:02.40ID:nYJkAyF+0 >>238
ブーイモ君もいつも自分の脳味噌の中身まともに出力できてないやん
ブーイモ君もいつも自分の脳味噌の中身まともに出力できてないやん
240Anonymous (ワッチョイ 2e11-JTKw [119.170.85.105])
2025/10/14(火) 01:03:33.67ID:+4WvTZD60 >>239
そういう意味じゃお前もブーイモだな
そういう意味じゃお前もブーイモだな
241Anonymous (スッップ Sd22-xzsV [49.98.157.157])
2025/10/14(火) 02:48:50.72ID:MhsSeBANd ブーイモに毎回即レスしてる奴ってこのスレ四六時中監視してんのか?
ニートか病人の類だろ
ニートか病人の類だろ
242Anonymous (ワッチョイ 6e81-JTKw [2400:2200:440:4b83:*])
2025/10/14(火) 13:23:23.55ID:HQqcD21k0 >>241
グラスレ民だぞ?その両方だろ
グラスレ民だぞ?その両方だろ
243Anonymous (ワッチョイ 8714-IvpN [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/10/16(木) 09:54:13.73ID:tw7gTY5Z0 ピンチーとクレーム
運営のお漏らしにすら寛容って変態の極みやね
運営のお漏らしにすら寛容って変態の極みやね
244Anonymous (ワッチョイ 82be-MoRy [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/10/16(木) 09:57:40.43ID:M2vLRafY0 お漏らしモノが好きなんでしょう(適当)
245Anonymous (アウアウウー Saab-hV0x [106.133.116.55])
2025/10/16(木) 13:34:26.76ID:smiMwfw/a お漏らし苦言がなんで叩かれたのか意味がわからん
別に運営を過剰に叩いてるでも買うやつ全員ゴミ!リテラシーなし!とか言ってるわけでもないし
普通に最近立て続けレベルであったからなんで?って思う奴いてもおかしくないだろ
別に運営を過剰に叩いてるでも買うやつ全員ゴミ!リテラシーなし!とか言ってるわけでもないし
普通に最近立て続けレベルであったからなんで?って思う奴いてもおかしくないだろ
246Anonymous (ワッチョイ 82d4-9yaJ [2001:268:9891:1791:*])
2025/10/16(木) 14:20:12.72ID:+fB2tW1g0 ぬこーちゃん様で運営のスタンスにブチギレてたゴンザレスが持ち上げてるのが笑うんだよな
ただ煽れる方で煽ってるだけじゃね?とも思うが
ただ煽れる方で煽ってるだけじゃね?とも思うが
247Anonymous (ワッチョイ d799-oeTl [2400:4052:84e4:4b00:*])
2025/10/16(木) 17:15:35.87ID:JLZNd9lJ0 名前 月乃ソフィア
愛称 ソフィア様,ソ様など
誕生日 5/29
年齢 1億2千2歳(2024年時点)
身長 163cm
胸のカップ 愛のあるIカップ
特技 ラミエルの物真似
イメージカラー 白,赤
好きなこと ゲーム,映画,食べること,お絵描き,アニメ,漫画など
YouTubeデビュー日 2022/09/25
キャラクターデザイン アニメーター・田村正文
概要
東京都新宿区に構えているVTuber事務所「Star Facet」所属のタレントとして、2022年9月にデビュー。
この世の全てを知り尽くすため刺激的かつ挑戦的な配信をしに、地球へ降臨した月の女神。
配信媒体はYouTubeとTwitchを使用。
配信時間は疎らで朝からやる時もあれば深夜開始の時もある。本人によると起きた時が朝らしい…。さらに一つ一つのアーカイブの時間も疎らでアーカイブが残る12時間ギリギリまで配信することもある。基本的に自由な配信をする。
最近はファイナルファンタジー14が大好き。
人物・エピソード
照れソ
”照れているソフィア”の略。リスナーが命名した。
照れソ状態になると語彙力が低下し、特定の単語しか発しない。
1. うるさwww
2. いわないで〜www
3. だまれwww
…など口が悪い。また、照れたのを誤魔化す為飲み物や食べ物に頼る。
性格
「お淑やかな子」、「ズボラ」、「寂しがり」、「メンヘラ」、「甘えん坊」などという印象をリスナーに持たれているらしい。悪い印象として
は大阪のヤンキーとも書き込まれたことがある。
パンツ履きわすれや料理が苦手なドジなところもある。
愛称 ソフィア様,ソ様など
誕生日 5/29
年齢 1億2千2歳(2024年時点)
身長 163cm
胸のカップ 愛のあるIカップ
特技 ラミエルの物真似
イメージカラー 白,赤
好きなこと ゲーム,映画,食べること,お絵描き,アニメ,漫画など
YouTubeデビュー日 2022/09/25
キャラクターデザイン アニメーター・田村正文
概要
東京都新宿区に構えているVTuber事務所「Star Facet」所属のタレントとして、2022年9月にデビュー。
この世の全てを知り尽くすため刺激的かつ挑戦的な配信をしに、地球へ降臨した月の女神。
配信媒体はYouTubeとTwitchを使用。
配信時間は疎らで朝からやる時もあれば深夜開始の時もある。本人によると起きた時が朝らしい…。さらに一つ一つのアーカイブの時間も疎らでアーカイブが残る12時間ギリギリまで配信することもある。基本的に自由な配信をする。
最近はファイナルファンタジー14が大好き。
人物・エピソード
照れソ
”照れているソフィア”の略。リスナーが命名した。
照れソ状態になると語彙力が低下し、特定の単語しか発しない。
1. うるさwww
2. いわないで〜www
3. だまれwww
…など口が悪い。また、照れたのを誤魔化す為飲み物や食べ物に頼る。
性格
「お淑やかな子」、「ズボラ」、「寂しがり」、「メンヘラ」、「甘えん坊」などという印象をリスナーに持たれているらしい。悪い印象として
は大阪のヤンキーとも書き込まれたことがある。
パンツ履きわすれや料理が苦手なドジなところもある。
248Anonymous (オッペケ Sr8f-deuo [126.158.157.68])
2025/10/16(木) 20:11:16.00ID:D5YWktEEr 我も我もで便乗する批判が増えてくると
しつけえなあとは思う
しつけえなあとは思う
249Anonymous (ワッチョイ d799-oeTl [2400:4052:84e4:4b00:*])
2025/10/16(木) 21:52:26.04ID:JLZNd9lJ0 東京観光地おすすめありますか?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/sapa/1760618865/l50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/sapa/1760618865/l50
250Anonymous (オッペケ Sr8f-deuo [126.253.226.62])
2025/10/17(金) 07:25:24.14ID:s2CM6uzOr かける元気すぎる
そんなに不満なのに課金アイテム買ってるんだ
そんなに不満なのに課金アイテム買ってるんだ
251Anonymous (ワッチョイ 2b16-5mQn [240a:61:22e0:b6b5:*])
2025/10/17(金) 07:56:56.82ID:12toOnyh0 「懐かしく、新しいキミ」はポエム過ぎて草
252Anonymous (スプッッ Sd22-rbDs [49.98.16.30])
2025/10/17(金) 08:42:32.34ID:+hdPHorGd >>251
それメインクエの石川ポエムのヒュトロから言われるセリフやアドセンスクリックお願いします
全然関係ないけどこれが書き込まれたスレ立てたのPvPで炊いて規約違反行為やトロールしてるから通報されまくってるし5ちゃんの晒され常連のラウエノンで今めちゃくちゃ笑ってる、こいつエレDCだし話通じないタイプのあたおか外国人だと思ってたwww
それメインクエの石川ポエムのヒュトロから言われるセリフやアドセンスクリックお願いします
全然関係ないけどこれが書き込まれたスレ立てたのPvPで炊いて規約違反行為やトロールしてるから通報されまくってるし5ちゃんの晒され常連のラウエノンで今めちゃくちゃ笑ってる、こいつエレDCだし話通じないタイプのあたおか外国人だと思ってたwww
253Anonymous (ワッチョイ 53b5-EwpI [2001:240:2476:4ca6:*])
2025/10/17(金) 09:20:05.06ID:YFiLncy30254Anonymous (ワッチョイ 731e-9EmM [2001:268:c201:23ee:*])
2025/10/17(金) 14:12:16.66ID:jAjFTere0 PvEで例えたらリタマ君が14の今後を憂うスレをフォーラムに立てたようなもんだしな>ラウエノン
kakeluは雑談スレで日付が変わってからもガラテアお漏らし関連の話引っ張ってクッソどうでもいいきしょい長文2つ投下してたやつも元気有り余りすぎてて凄い
kakeluは雑談スレで日付が変わってからもガラテアお漏らし関連の話引っ張ってクッソどうでもいいきしょい長文2つ投下してたやつも元気有り余りすぎてて凄い
255Anonymous (ワッチョイ 26ed-PPzQ [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/10/17(金) 14:44:33.85ID:lFEDaO2N0256Anonymous (ワッチョイ 6ed9-JTKw [2400:2200:440:4b83:*])
2025/10/17(金) 18:37:35.46ID:xdURaEVq0 kakeluはいつになったらnoteにまで書いたやめるやめる宣言を実現するんや
257Anonymous (ワッチョイ 2b3b-Dqdd [240a:61:3053:5c19:*])
2025/10/17(金) 20:32:56.99ID:AjUcbJqs0 課金してフォーラムに書き込んでるのにな😅
258Anonymous (ワッチョイ 9630-PPzQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/17(金) 21:18:51.23ID:uO5kdNcD0 世間から爪弾きにされた底辺ニートや高齢者が孤独を紛らわすためにショップの店員にしつこく絡むのと同じなんじゃない?
クレームつけること自体が生きがいで目的になっちゃてるから平気で嘘つくし手段も選ばないだろうから早くBANした方が良いと思うけどな。
クレームつけること自体が生きがいで目的になっちゃてるから平気で嘘つくし手段も選ばないだろうから早くBANした方が良いと思うけどな。
259Anonymous (ワッチョイ 6e0a-5mQn [240a:61:6164:fb9c:*])
2025/10/18(土) 01:52:47.25ID:ihQWKZe60 kakeluは質問や指摘から逃げる時に休止アピールするぞ
フォーラムで暴れ出したら課金切れが近いまである
フォーラムで暴れ出したら課金切れが近いまである
260Anonymous (ワッチョイ 53e3-3Fie [2400:2200:902:4a44:*])
2025/10/18(土) 11:45:09.77ID:LegxKGpz0 パンプキンウォーカーのやつクソワロタ、漆黒の頃もラケティカのエネミーが卑猥だって騒いでた奴いたっすね
261Anonymous (ワッチョイ 6ee5-oeTl [2400:4153:81c1:1b00:*])
2025/10/18(土) 12:48:44.41ID:lVrc5Iz20 パンプキンウォーカー大爆笑したわww吉Pありがとう
14はこうでなくっちゃ👍
14はこうでなくっちゃ👍
262Anonymous (ワッチョイ ab2c-4Ne6 [122.250.179.227])
2025/10/18(土) 14:15:39.30ID:yJz5LvG+0 さっきまで見れたのに消されてて草
263Anonymous (ワッチョイ 5309-Gru+ [2001:240:247b:b69a:*])
2025/10/18(土) 14:24:16.62ID:WEFj/L7D0 新着一覧から中身見ずにリンクだけコピーして魚拓サイトに突っ込んだから取得完了ページが表示された時に初めて画像見てだいぶ後悔した
アドセンスクリックお願いします
>パンプキンウォーカー騎乗時のエモートがいかがわしい
archive.md/7vuWH
アドセンスクリックお願いします
>パンプキンウォーカー騎乗時のエモートがいかがわしい
archive.md/7vuWH
264Anonymous (オッペケ Sr8f-deuo [126.157.234.59])
2025/10/18(土) 15:19:47.13ID:bL6KLoZPr Xでやればバズれただろうに知らんけど
265Anonymous (ワッチョイ 87c6-IvpN [2001:ce8:115:822e:*])
2025/10/18(土) 15:32:39.18ID:Kn7WD/Xo0 まああれを切り取る方がいかがわしいからしゃーなし
ってかマウントのアクションでそんな表情してんの知らんかったわww
なんでわざわざそんな格好してその角度で見てるんですかねえ…
ってかマウントのアクションでそんな表情してんの知らんかったわww
なんでわざわざそんな格好してその角度で見てるんですかねえ…
266Anonymous (ワッチョイ 87ca-TLQa [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/10/18(土) 17:35:42.34ID:sm+AwgOb0 個人的には今回のやつは養殖感というか本人もネタでやってる感があってXでやれとしか思わん
フォーラム戦士にはかつてのトマトルのようなガチ感あるれるヤベエ奴を求めている
フォーラム戦士にはかつてのトマトルのようなガチ感あるれるヤベエ奴を求めている
267Anonymous (ワッチョイ cff2-IvpN [2400:2200:4a0:d25c:*])
2025/10/18(土) 19:56:47.74ID:GaYcrCAV0 思いっきり2〜3秒単位で静止して見せつける感じとかなら分かるんだけど派手に動いてる最中の1コマで主張されてもな
アニメの中割りいちいちコマ送りして作画崩壊と言うようなものだと思うんだが…
アニメの中割りいちいちコマ送りして作画崩壊と言うようなものだと思うんだが…
268Anonymous (オッペケ Sr8f-deuo [126.254.191.186])
2025/10/18(土) 23:20:27.64ID:MOQO1VLVr ハウジングスレのマットハウスさんウザ絡みすぎる
アドバイス空振りで悔しかったね……
アドバイス空振りで悔しかったね……
269Anonymous (オッペケ Sr5b-TzON [126.179.51.11])
2025/10/19(日) 19:23:28.58ID:ekpZLQDnr まだ絡んでる……
270Anonymous (ワッチョイ c7d4-OTGL [2001:268:d261:b3d:*])
2025/10/19(日) 20:11:31.22ID:dOVisNOc0 そのひとメダル?たくさんついてるけど
めちゃくちゃフォーラム貢献してる人なん?
めちゃくちゃフォーラム貢献してる人なん?
271Anonymous (オッペケ Sr5b-TzON [126.254.150.70])
2025/10/20(月) 00:38:05.96ID:u+ve0gtzr 登録日と投稿数がアレだからな
貢献っちゃ貢献ではあるな…
貢献っちゃ貢献ではあるな…
272Anonymous (ワッチョイ 7f77-i36n [2404:7a81:3fe1:1a00:*])
2025/10/20(月) 11:29:29.33ID:o6on0qNi0 11と14のフォーラム跨いでネタにされてるのこの人くらいでしょ
273Anonymous (ワッチョイ e752-1uyj [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/10/20(月) 12:16:23.90ID:/FIbP0mT0 騎士団って訳ではなく、アンチって訳でも無い
ただただウザ絡みっていう人としての未熟さがマテウスさんの強み
ゲーム本体の出来に関係なく自分の味を出せるからね
ただただウザ絡みっていう人としての未熟さがマテウスさんの強み
ゲーム本体の出来に関係なく自分の味を出せるからね
274Anonymous (ワッチョイ a762-q+de [180.36.168.82])
2025/10/20(月) 14:58:37.59ID:fm4uoJ/60 めんどくさい懐古厨なのも忘れてはいけない
275Anonymous (ワッチョイ df2c-Gvte [2400:4153:4743:6100:*])
2025/10/20(月) 17:34:12.17ID:712QggPb0 リアルで楽しみがない爺さんって印象
276Anonymous (ワッチョイ e791-NQmV [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/10/21(火) 10:36:15.23ID:pum62Msb0 ストーリー進めてないくせに、ストーリー談義に加わって一刀両断されてたの笑った覚えがある
277Anonymous (ワッチョイ c7bc-63Qe [2001:240:24a7:3f5c:*])
2025/10/21(火) 11:27:28.54ID:TOrsu+h30 マトォハウスさん病気と加齢で長時間のゲーム操作が難しくて紅蓮以降ほとんど14遊べてないのにフォーラムに常駐するのがやめられないってのはまだ百歩譲って理解できるにしても
キャラ動かして技使ったりコンテンツを実際に遊ばないとわからない話題にまで首突っ込みたがるのは本当に理解できない
ヘイト加算だかスタンスの仕様が紅蓮時代の知識のまましれっと話に加わってコテンパンにされてたのもこの人じゃなかったっけ
キャラ動かして技使ったりコンテンツを実際に遊ばないとわからない話題にまで首突っ込みたがるのは本当に理解できない
ヘイト加算だかスタンスの仕様が紅蓮時代の知識のまましれっと話に加わってコテンパンにされてたのもこの人じゃなかったっけ
278Anonymous (ワッチョイ df1f-i36n [2001:268:98b8:7261:*])
2025/10/21(火) 11:45:36.93ID:wbOE/5Da0 機械翻訳の「ツールキット」みたいな単語に外部ツールは規約違反だとわけわからんぶつかりおじさん化してたのは笑った
279Anonymous (ワッチョイ c743-BEpP [240a:61:21f7:768a:*])
2025/10/21(火) 13:42:20.64ID:QFoTMbGO0 マットハウスさんのウザ絡みが終わらないw
280Anonymous (ワッチョイ df1f-i36n [2001:268:98b8:7261:*])
2025/10/21(火) 18:12:19.53ID:wbOE/5Da0 要望スレに書き込む奴全員に無意味な雑談してると喧嘩売るのはなんなんだよ
というか個別にスレ立てろを今更言うのかよ
というか個別にスレ立てろを今更言うのかよ
281Anonymous (スフッ Sdff-m1Zy [49.106.203.85])
2025/10/21(火) 18:46:00.45ID:NzqDtf3Od マットハウスさん前は紅蓮のどこかのメインクエの途中って言ってたはずなのに暁月時代に蒼天2.0?のIDがクリア出来なくてコンサポ対応待ち(もう対応されてる)って自称してる進捗が後退してた気がするけど
結局今はどこまでメイン終わった事にしてるの?
暁月ジョブが開いてたり黄金の予約特典イヤリングつけてたから先の拡張買ってなくて進められないわけではないのは知ってる
結局今はどこまでメイン終わった事にしてるの?
暁月ジョブが開いてたり黄金の予約特典イヤリングつけてたから先の拡張買ってなくて進められないわけではないのは知ってる
282Anonymous (オッペケ Sr5b-YCpc [126.208.216.188])
2025/10/21(火) 22:41:41.30ID:IVp91Eo4r うーんひどい
振りかざせる知識が古い
振りかざせる知識が古い
283Anonymous (ワッチョイ df2b-Gvte [2400:4153:4743:6100:*])
2025/10/22(水) 02:21:44.83ID:rwpFAM+c0 フォーラムでウザ絡みするしか楽しみがないジジイ
284Anonymous (オッペケ Sr5b-TzON [126.253.196.172])
2025/10/22(水) 03:53:23.40ID:ZJTghqnHr この人がずっとこの路線で絡み続けるならあのスレもう機能しないんじゃ…
285Anonymous (ワッチョイ e74c-1uyj [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/10/22(水) 06:16:37.25ID:y3Xlmzn70 やってることが2ch全盛期の自治厨
286Anonymous (ワッチョイ e785-NQmV [2001:ce8:115:822e:*])
2025/10/22(水) 08:21:24.07ID:S6UfzTOJ0 マットハウスさんは「気ままに」でもウザ絡みしてくる
その度に突っ込まれてるのに懲りないねえ…
オルレカスレが上がってたから見てみれば、ピルグリムスレでヒリ付きが足りない!って言ってるソロランカー()さんが緩和求めてた書き込みがあってワロタ
その度に突っ込まれてるのに懲りないねえ…
オルレカスレが上がってたから見てみれば、ピルグリムスレでヒリ付きが足りない!って言ってるソロランカー()さんが緩和求めてた書き込みがあってワロタ
287Anonymous (ワッチョイ a7fc-i36n [2001:268:9891:1724:*])
2025/10/22(水) 09:19:11.86ID:q17cw6BI0 オルレカがソロ勢向けに作られたって発言見たらムズくしろなんて言えないわ
288Anonymous (ワッチョイ c743-BEpP [240a:61:21f7:768a:*])
2025/10/22(水) 14:06:17.43ID:+rrphPeT0289Anonymous (オッペケ Sr5b-TzON [126.157.225.242])
2025/10/22(水) 15:20:14.74ID:puI4WauBr マテウスさんの理屈だと
要望が含まれてるほぼすべてのスレッドがアウトになるな…
要望が含まれてるほぼすべてのスレッドがアウトになるな…
290Anonymous (ワッチョイ ff09-f7ov [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/22(水) 20:50:41.06ID:AThzfImC0 >>288
叩ければなんでもいいからじゃね。どっかのユーチューバーが誹謗中傷してきた相手を開示請求しつづけた
経験を語ってたけど、社会をリタイアした底辺層や弱者が暇つぶしにとか承認欲求から叩けるものを叩いて
自己満してるって結論にたどり着いたらしいぞ。和解や訴訟手続きを進めるとそういう身上の奴ばっかりらしい。
叩ければなんでもいいからじゃね。どっかのユーチューバーが誹謗中傷してきた相手を開示請求しつづけた
経験を語ってたけど、社会をリタイアした底辺層や弱者が暇つぶしにとか承認欲求から叩けるものを叩いて
自己満してるって結論にたどり着いたらしいぞ。和解や訴訟手続きを進めるとそういう身上の奴ばっかりらしい。
291Anonymous (ワッチョイ a762-q+de [180.36.168.82])
2025/10/22(水) 20:53:53.33ID:KfrHCM9C0 お間違えないように。
うざすぎるwwwwwwwwwww
うざすぎるwwwwwwwwwww
292Anonymous (ワッチョイ 8720-OTGL [2001:268:7251:f33b:*])
2025/10/23(木) 00:25:50.26ID:glVibKVv0 以前もマッさんがイチスレッド一要望ですってレスして発言削除させてたけどなかなか強烈なひとやね
293Anonymous (オッペケ Sr5b-TzON [126.233.147.161])
2025/10/23(木) 04:25:15.80ID:XvexFC7Kr 公式がマさんのあれらを「貢献してない」判定にせず野放しなのがわからん
単独の意見としてはごもっともでもスレッドから見たら荒らしレベルだと思うがなあ
単独の意見としてはごもっともでもスレッドから見たら荒らしレベルだと思うがなあ
294Anonymous (ワッチョイ bf6d-Z4P/ [2001:240:24ad:1fa9:*])
2025/10/23(木) 04:40:04.35ID:i1qEF2G/0 うぜーし明らかに場の流れの妨害にもなってるけど斬るに斬れないラインってあるからなあこういうの
アドセンスクリックお願いしますに限らずPLLのコメ欄とかもだけど
アドセンスクリックお願いしますに限らずPLLのコメ欄とかもだけど
295Anonymous (ワッチョイ e724-NQmV [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/10/23(木) 09:41:14.38ID:xo9Pcix/0 ナナミの性格の悪さは今更なんだけど、ヨカフイクエのそんなとこにイラッとくるんやと引くわー
それを雑談スレにかく底意地の悪さにも引くわー
それを雑談スレにかく底意地の悪さにも引くわー
296Anonymous (ワッチョイ e74a-BEpP [240a:61:21e3:b193:*])
2025/10/23(木) 09:58:24.68ID:R+yHr1fm0 雑談スレの住民はわざわざフォーラムで言う事か?ってのが大半で痛いのが通常運転よ
297Anonymous (ワッチョイ c785-4l23 [210.231.23.129])
2025/10/23(木) 13:09:33.29ID:hCLNeatS0 社会人だったとしても、現状のFF14で2〜3か月かけてようやっとLv30って
もはやゲーム全般やったらあかんのではって思ってしまうわ
もはやゲーム全般やったらあかんのではって思ってしまうわ
298Anonymous (オッペケ Sr5b-TzON [126.33.114.166])
2025/10/23(木) 13:41:42.44ID:UHjkg5/mr なんかすっげえ言葉が不自由な人だな……
299Anonymous (ワッチョイ 67d3-i36n [2001:268:981a:a285:*])
2025/10/23(木) 14:00:43.14ID:O/CTFaTv0 フリトラなら紅蓮まで何ヶ月かけても無料なのに、コンプリートパック買ったら一ヶ月無料で後は月額課金必須なのは何故?ってことなんだろうが
解かるってなんだ?メイン終わらないってことなんだろうか
解かるってなんだ?メイン終わらないってことなんだろうか
300Anonymous (ワッチョイ bf60-YS21 [240f:6e:ff04:1:*])
2025/10/23(木) 14:33:39.85ID:MR6zJPr00 解るはなんだろねゲームに慣れるとかだろうか
lv30だとタイタン前後かな
垢消してフリトラで紅蓮クリアしてからコンプリートパック再購入のがトータル安くなりそう
lv30だとタイタン前後かな
垢消してフリトラで紅蓮クリアしてからコンプリートパック再購入のがトータル安くなりそう
301Anonymous (ワッチョイ 27b1-q+de [126.147.0.158])
2025/10/23(木) 16:45:22.41ID:YK2TxRVa0 フリトラでプレイしたかったがやり方がわからなかった、って主張をしたい前提で文章を読むとしっくり来る
欠けている部分を無理矢理補うと多分こんな感じ
ドラクエ10をプレイしていて、PS5を買ったのでFF14を始めようとしました
フリートライアルがあるのを知っていましたが無料プレイのやり方を調べずにコンプリートパックを買って始めました
フリートライアル対象のレベル70までにはフリートライアルでのプレイ方法がわかると思いましたが、1か月で課金切れになりました
これは私が良く調べずに開始したことが原因ですがどうすればよかったのでしょうか。教えてください
今はYoutube等で調べてゲームについて理解し始めました。開始して2〜3か月でまだレベルは30くらいです
要約すると
フリトラでプレイしたきゃフリトラ用のアカウントを作る必要があるって事知らずにコンプリートパック買ってゲーム始めちゃったよ
そしたらフリトラにできなくって1か月で課金必要になったよ、私が調べなかったのは悪いけどどうすりゃよかったの!
欠けている部分を無理矢理補うと多分こんな感じ
ドラクエ10をプレイしていて、PS5を買ったのでFF14を始めようとしました
フリートライアルがあるのを知っていましたが無料プレイのやり方を調べずにコンプリートパックを買って始めました
フリートライアル対象のレベル70までにはフリートライアルでのプレイ方法がわかると思いましたが、1か月で課金切れになりました
これは私が良く調べずに開始したことが原因ですがどうすればよかったのでしょうか。教えてください
今はYoutube等で調べてゲームについて理解し始めました。開始して2〜3か月でまだレベルは30くらいです
要約すると
フリトラでプレイしたきゃフリトラ用のアカウントを作る必要があるって事知らずにコンプリートパック買ってゲーム始めちゃったよ
そしたらフリトラにできなくって1か月で課金必要になったよ、私が調べなかったのは悪いけどどうすりゃよかったの!
302Anonymous (ワッチョイ e7c0-6bp/ [2400:4052:3c2:1400:*])
2025/10/23(木) 17:20:21.18ID:Gwlw2Jgp0 調べればよかったよ
303Anonymous (オイコラミネオ MM4f-i36n [61.205.97.26])
2025/10/23(木) 23:06:55.71ID:z0dKlk92M 原文読んできたけど言いたいことはわかる
まぁ調べないのが悪いけど
そもそもなんで無料トライアルなのに製品版買う必要があると思ったんだ
フリトラ中によく考えずに製品版登録して1ヶ月でプレイできなくなったとかならたまに見かけるしわかるけど
幸いセール中だっただろうし1ヶ月でレベル30のペースならフリトラアカウント取り直した方が良さそう
まぁ調べないのが悪いけど
そもそもなんで無料トライアルなのに製品版買う必要があると思ったんだ
フリトラ中によく考えずに製品版登録して1ヶ月でプレイできなくなったとかならたまに見かけるしわかるけど
幸いセール中だっただろうし1ヶ月でレベル30のペースならフリトラアカウント取り直した方が良さそう
304Anonymous (オイコラミネオ MM4f-i36n [61.205.97.26])
2025/10/24(金) 00:48:02.11ID:CaN158hiM >プレイデータが吹き飛ばされても問題ないのであれば実装されるといいですね。
因みにロールバックはしませんし、吹き飛ばされた1個人は復旧もできません。
どの立場から言ってるんだろう
因みにロールバックはしませんし、吹き飛ばされた1個人は復旧もできません。
どの立場から言ってるんだろう
305Anonymous (ワッチョイ a762-q+de [180.36.168.82])
2025/10/24(金) 06:22:24.42ID:MlSkmXdM0 フォーラムって開発だと思い込んでる奴多いよな
306Anonymous (ワッチョイ df8e-PfdE [240b:253:f560:c900:*])
2025/10/24(金) 06:32:29.44ID:s22jWJI+0 開発者ごっこしてるの見るとほんと笑える
307Anonymous (ワッチョイ e7ae-1uyj [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/10/24(金) 06:57:06.58ID:LjuxvxKX0 人が減ってきている中、ほらっちょが戻ってくるのかよ
308Anonymous (ワッチョイ a743-PfdE [240a:61:5296:8096:*])
2025/10/24(金) 14:40:46.40ID:Qd6jxkOb0 サブキャラ多い
そりゃ14から離れないよな
そりゃ14から離れないよな
309Anonymous (ワッチョイ e7be-NQmV [2001:ce8:115:822e:*])
2025/10/24(金) 15:15:23.98ID:DzQ7PREj0 ゼロを勝手に性別不詳にすんなや
初対面の時点でヴリトラが「彼女は〜」って言ってただろうが
初対面の時点でヴリトラが「彼女は〜」って言ってただろうが
310Anonymous (JP 0Hdb-1Spc [158.199.91.97])
2025/10/24(金) 17:15:15.05ID:BhfkeyrOH ウクラマトの声優だって性別不詳
311Anonymous (ワッチョイ 7f08-i36n [2404:7a81:3fe1:1a00:*])
2025/10/24(金) 19:52:48.99ID:zqJWFW3K0 PvPのランクマの問題点についてのスレが早速ツールガーに占拠されてて笑う
これでもう一人のツール憎んでるララカスが飛び込んできて終わる奴だろ
これでもう一人のツール憎んでるララカスが飛び込んできて終わる奴だろ
312Anonymous (ワッチョイ df11-dAIh [61.26.125.13])
2025/10/24(金) 22:36:32.40ID:fFpILk1M0 kakeluくん<このゲームのキャラクリ「髪型に合わせて顔を作る」ってやらないと合わないのが結構あります…うんちくが続く)
キショッ
キショッ
313Anonymous (ワッチョイ dfa2-PfdE [240b:253:f560:c900:*])
2025/10/25(土) 01:12:27.86ID:zxD00eVh0 こんな幅のないキャラクリでどうやって作んの
314Anonymous (ワッチョイ 5f1b-4l23 [2404:7a83:d968:1000:*])
2025/10/25(土) 09:03:09.92ID:GhpTjyi40 グラでアホなこと言ってるな、10年前からアップしていたゲームと近年ここ数年のゲームと比較してどーするの?
10年も経過すればOSだって無理だけど
10年前からアップしてるPCのと最新のPCを比較する意味あるのか
変えて欲しいこと淡々と書けばいいだけなのに、キモイ持論展開しないとあそこに書けないのか
10年も経過すればOSだって無理だけど
10年前からアップしてるPCのと最新のPCを比較する意味あるのか
変えて欲しいこと淡々と書けばいいだけなのに、キモイ持論展開しないとあそこに書けないのか
315Anonymous (ワッチョイ 6719-J/// [2001:240:24ac:7b42:*])
2025/10/25(土) 09:12:26.56ID:vQ16JaFH0 >>314
ブーイモ君おはよう朝からテンション高いね
ブーイモ君おはよう朝からテンション高いね
316Anonymous (ワッチョイ df5b-Edmg [2400:2200:442:ee33:*])
2025/10/25(土) 16:35:44.14ID:liKQnnAc0 >>315
グラスレ民のブーイモは挨拶できて偉いね
グラスレ民のブーイモは挨拶できて偉いね
317Anonymous (ワッチョイ 379a-3KyT [2001:ce8:115:822e:*])
2025/10/26(日) 02:57:38.62ID:yY7DjA4/0 従量課金……
ウェルカムバックのときだけ遊べばいんじゃね??
ウェルカムバックのときだけ遊べばいんじゃね??
319Anonymous (オッペケ Sr7f-TWt0 [126.233.179.209])
2025/10/26(日) 11:20:11.73ID:iCRhdW+Fr 従量課金の可否はともかく
気まま要望スレで討論が発生するような種わざと撒いてねえかゴンザレス
気まま要望スレで討論が発生するような種わざと撒いてねえかゴンザレス
320Anonymous (オッペケ Sr7f-TWt0 [126.233.179.209])
2025/10/26(日) 11:22:06.36ID:iCRhdW+Fr すまんゴンザレスどころじゃなかったわ
全員別スレ立てりゃいいのに
全員別スレ立てりゃいいのに
321Anonymous (ワッチョイ 0f72-2I1b [180.2.164.72])
2025/10/26(日) 11:36:52.69ID:fFeOgtjg0 ゴンザレスはゴンザレスネタが誰にも相手されなかったからフォーラムそのものを荒らしたいんじゃねーの
322Anonymous (ワッチョイ 7fb1-JLYy [126.147.0.158])
2025/10/27(月) 21:37:43.58ID:JaM82PSO0 自分の意見が採用されて当然!採用されないなんておかしい!
採用しないフォーラムは荒らされるべきだし採用しない運営は無能!俺がどんな事言っても許される!
なんて考えてる奴いるわけ…結構いそうだな
採用しないフォーラムは荒らされるべきだし採用しない運営は無能!俺がどんな事言っても許される!
なんて考えてる奴いるわけ…結構いそうだな
323Anonymous (ワッチョイ 8e25-zUSA [240a:61:7032:11f4:*])
2025/10/28(火) 03:23:13.04ID:BfBFSRuO0 あそこにいるやつの大半がそう思ってるでしょ
324Anonymous (オッペケ Sr7f-TWt0 [126.194.91.134])
2025/10/28(火) 15:17:07.86ID:CaDI1f8Ir ここしばらくは強烈な人がいなくてつまんないな
325Anonymous (スッップ Sdc2-4CVp [49.96.228.172])
2025/10/28(火) 15:41:06.16ID:l0T44t3sd そんなやつがカスハラ対策を確定させたんだから
自分の欲望ゴリ押して、関係のない事で開発運営叩くから、出てきたところでネタにするだけ
遅くても1年くらいで湧いて出るから
自分の欲望ゴリ押して、関係のない事で開発運営叩くから、出てきたところでネタにするだけ
遅くても1年くらいで湧いて出るから
326Anonymous (スッップ Sdc2-4CVp [49.96.48.229])
2025/10/29(水) 12:28:26.00ID:D2BjhVEod またkakeluが御託並べてるけど
要は俺様の言う通りにしろだからな
お前が直しにいけや、それで失敗したら叩かれるだけだがな、あれを言うやつに限って大して自キャラに個性が無いんだよな
要は俺様の言う通りにしろだからな
お前が直しにいけや、それで失敗したら叩かれるだけだがな、あれを言うやつに限って大して自キャラに個性が無いんだよな
327Anonymous (ワッチョイ 1b1e-TZOY [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/10/29(水) 13:05:14.21ID:AXsPi6CK0 まだ画像貼ってなんやかんやみたいな人達居るんだなあ大変そう
328Anonymous (ワッチョイ 22e6-EHBF [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/10/29(水) 13:20:52.74ID:iQBRh6KY0 ゴミゲーに縛られて可哀想
329Anonymous (JP 0Hdf-QQZq [158.199.91.97])
2025/10/29(水) 13:34:46.61ID:1H1HVRp+H 約束してないのに約束したみたいな事になってる吉田が不憫でならない
330Anonymous (オッペケ Sr7f-TWt0 [126.156.160.50])
2025/10/29(水) 14:14:05.62ID:iswiyL7Yr もう調整は終わりですって言っちゃっていいのにな…
変えるたびに誰かの好みから外れるんだろうし
変えるたびに誰かの好みから外れるんだろうし
331Anonymous (ワッチョイ c3ce-Clth [2001:268:725f:5045:*])
2025/10/29(水) 14:42:36.81ID:vOEoWtI60 正直アプデ版でみなれたので今更変えないでほしい感はある
ムンキ4とかも目付き悪くなっててびっくりした
ムンキ4とかも目付き悪くなっててびっくりした
332Anonymous (ワッチョイ 374a-W7Pt [240a:61:21e3:b193:*])
2025/10/29(水) 15:40:52.49ID:g04A1xw10 https://assets.st-note.com/img/1759040623-ghJbCMkcPzeOyFdjSlD6msoB.jpg?width=1200
kakeluのモンハンワイルズの自キャラがこれだぞ
こんな奴に個性とか求めても無理だろw
kakeluのモンハンワイルズの自キャラがこれだぞ
こんな奴に個性とか求めても無理だろw
333Anonymous (ワッチョイ 76bb-OUeg [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/29(水) 20:28:48.05ID:TaCJ+gl+0 >>331
変わった直後は確かに違和感あったけど2、3週間たったら普通は見慣れるよな。
過去のSSと横に並べて見比べてるからいつまで経っても気になるだけだと思うんだが・・
こんなに神経質だと現実社会でも生活できなさそう。
変わった直後は確かに違和感あったけど2、3週間たったら普通は見慣れるよな。
過去のSSと横に並べて見比べてるからいつまで経っても気になるだけだと思うんだが・・
こんなに神経質だと現実社会でも生活できなさそう。
334Anonymous (ワッチョイ a20c-Vh/h [219.104.141.189])
2025/10/29(水) 20:54:37.50ID:j/tNy/lX0 ミドオス6顔の笑顔がおかしい問題が解決されてないから
これで終了されるとちょっときついな
ヒロシタイプだけ優遇されてるだけかもしれないけど他の笑顔が全部怖いんだよな
もともと微妙で微笑か満足柔和しか使えなかったのにそっちも微妙にされて
口パクさせると口裂けになる
これで終了されるとちょっときついな
ヒロシタイプだけ優遇されてるだけかもしれないけど他の笑顔が全部怖いんだよな
もともと微妙で微笑か満足柔和しか使えなかったのにそっちも微妙にされて
口パクさせると口裂けになる
335Anonymous (オイコラミネオ MM9b-nbgv [128.27.25.229])
2025/10/29(水) 23:54:31.87ID:OanvUHk/M ほんとそう
いつまでもわざわざ角度合わせて撮影して横に並べてここがちがうここもちがう全く同じに戻して言い続けてるの本当不毛だと思う
たしかに変わったのは事実だし種族と表情の組み合わせによっては明らかに不気味ってのもあるが
もう根本的にデータが描き変わってるから同じに戻すのは不可能だよ
長年連れ添ったキャラに思い入れがあるのもわかるがそもそもがゲームなんて他人が作ったものを金で買ってるだけだから思い入れすぎるのも自分が辛いだけだと思うわ
いつまでもわざわざ角度合わせて撮影して横に並べてここがちがうここもちがう全く同じに戻して言い続けてるの本当不毛だと思う
たしかに変わったのは事実だし種族と表情の組み合わせによっては明らかに不気味ってのもあるが
もう根本的にデータが描き変わってるから同じに戻すのは不可能だよ
長年連れ添ったキャラに思い入れがあるのもわかるがそもそもがゲームなんて他人が作ったものを金で買ってるだけだから思い入れすぎるのも自分が辛いだけだと思うわ
336Anonymous (オッペケ Sr7f-TWt0 [126.158.251.218])
2025/10/30(木) 03:59:24.71ID:9HT8vE1Lr 運営もグラスレだけは見てねえと思うわ
やらせときゃいいからね
やらせときゃいいからね
337Anonymous (ワッチョイ a211-Mic2 [61.26.125.13])
2025/10/30(木) 04:09:56.24ID:fUt3ixW80 773 またイライラして不平不満を主張してる
更年期障害かな
更年期障害かな
338Anonymous (ワッチョイ 8e11-0l0D [119.170.85.105])
2025/10/30(木) 07:28:23.52ID:6dNpmKDr0 グラスレ常駐お気持ちマンはギャーギャー言いつつも課金続けるんだからそりゃいいお客様よな
自分たちの言うとおりにして当然のテイカー気質だしむしろ放置して発狂させとく方がエンタメになるから対応の優先度落とすまである
自分たちの言うとおりにして当然のテイカー気質だしむしろ放置して発狂させとく方がエンタメになるから対応の優先度落とすまである
339Anonymous (スッップ Sdc2-4CVp [49.96.46.222])
2025/10/30(木) 12:15:26.22ID:qFV8K2Txd 作画崩壊とかシリーズ続けば担当変わるだろうに
10年続いて変わるし、漫画だって初期と現在で変わらないほうが気持ち悪いけど
嫌なら離れれば良いのに
10年続いて変わるし、漫画だって初期と現在で変わらないほうが気持ち悪いけど
嫌なら離れれば良いのに
340Anonymous (ワッチョイ 2269-h+ED [240a:61:7283:f179:*])
2025/10/30(木) 12:33:21.22ID:b9Zd6GEa0 ブーイモ君もそんなにフォーラムのガイジが嫌なら見るのやめてええんやで
341Anonymous (ワッチョイ 2208-nbgv [2001:268:981a:5b4e:*])
2025/10/30(木) 13:08:22.24ID:oNSZHB9G0 構ってやる自分がスレの風物詩とか思い込んでそうだから消えたらそれこそ問題だろ
342Anonymous (ワッチョイ 374a-W7Pt [240a:61:21e3:b193:*])
2025/10/30(木) 15:57:22.25ID:iCrHaF5+0 ただの消費者側がオリジナルの原作者に対して自我出すなとかワロタ
343Anonymous (ワッチョイ 3724-3KyT [2001:ce8:115:822e:*])
2025/10/30(木) 19:26:23.18ID:tAymHSNZ0 kakeluのクソブサエレのドアップ顔キツイ
344Anonymous (ワッチョイ 7677-OUeg [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/10/30(木) 20:02:28.60ID:amCncKDm0 >>334
誰が見ても明らかにおかしい崩壊しているって顔グラは直すべきだと思うし、
それの修正要望については好みで賛否分かれるなんてことは無いと思うぞ。
でもkakeluが上げてる比較画像ってそういう話じゃないじゃん。
誰が見ても明らかにおかしい崩壊しているって顔グラは直すべきだと思うし、
それの修正要望については好みで賛否分かれるなんてことは無いと思うぞ。
でもkakeluが上げてる比較画像ってそういう話じゃないじゃん。
345Anonymous (ワッチョイ 7625-D1xR [2400:4052:2de0:100:*])
2025/10/30(木) 23:44:16.87ID:2tewasLy0 グラスレの連中は解像度下げて遊べばいいんじゃね?
ボケボケテクスチャの方が好きみたいだし
これで問題解決だな
ボケボケテクスチャの方が好きみたいだし
これで問題解決だな
346Anonymous (ワッチョイ 06ac-EfUX [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/10/31(金) 00:27:57.07ID:lrDdvtvT0 自我出すなとか、その原作作ってるメーカーに対しておかしくね。
こいつに中のイメージなんか誰が理解できる?
理由が二の次で叩きたいだけになったな、これが4戦士の末路いつも通りだな
こいつに中のイメージなんか誰が理解できる?
理由が二の次で叩きたいだけになったな、これが4戦士の末路いつも通りだな
347Anonymous (ワッチョイ 3707-rVLi [240a:61:50d4:6b5f:*])
2025/10/31(金) 00:59:39.70ID:KHZC9dVH0 ブーイモ君最近では珍しく固定IPの方で書き込んでて草
ちょいちょいリリカルになるよなブーイモ君の感想
ちょいちょいリリカルになるよなブーイモ君の感想
348Anonymous (ワッチョイ c38f-HyOH [2001:268:9431:e9e4:*])
2025/10/31(金) 19:18:45.12ID:p3sUPw1d0 kakeluまだやってんの
349Anonymous (ワッチョイ 722d-oW0m [2404:7a83:d968:1000:*])
2025/10/31(金) 19:58:13.16ID:M0RlTKPA0 kakeluが ただ普通に月額を払って遊んでいただけのユーザーが何でこんな目に合わないといけないんでしょうか
普通のユーザーはこんなことしないし言わないから
例えるなら、結婚に焦ってる婚活女性が普通の男性を探すようなものだから
この基準がもはや普通ではない
普通のユーザーはこんなことしないし言わないから
例えるなら、結婚に焦ってる婚活女性が普通の男性を探すようなものだから
この基準がもはや普通ではない
350Anonymous (ワッチョイ 877a-W7Pt [240a:61:62e5:f3c7:*])
2025/10/31(金) 19:58:55.97ID:NKMHhOdW0 冒頭の自分語りがキショすぎて草
これネタじゃなくて真面目に書いてるなら化け物だわ
これネタじゃなくて真面目に書いてるなら化け物だわ
351Anonymous (ワッチョイ 7fb1-JLYy [126.41.240.33])
2025/10/31(金) 23:27:06.91ID:o508oJGT0 このゲームって吉田明彦がキャラデザだったの
コンセプトアートだけじゃないの
コンセプトアートだけじゃないの
352Anonymous (ワッチョイ 220b-SIM5 [240a:61:122a:1039:*])
2025/11/01(土) 00:15:22.26ID:d1A1w0C00 グラアプデ前の時点で吉田絵に似てるなんて思ったことないが
353Anonymous (ワッチョイ 8e11-0l0D [119.170.85.105])
2025/11/01(土) 00:42:06.30ID:KMG8oVxX0 ミラプリの装備制限撤廃で一般人は盛り上がってる中お気持ち繊細ヤクザのグラスレ民だけ変わらずグチグチ言っててかわいそ〜〜〜wwww
354Anonymous (ワッチョイ e326-zUSA [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/01(土) 01:14:48.24ID:AcGb+Gv10 すげぇ自分勝手の推論をさも事実のように語ってるなあいつ
355Anonymous (ワッチョイ 7678-OUeg [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/01(土) 01:25:15.14ID:k5F1S/2F0 >>354
推論ですらなくてただの妄想じゃないか?自分の主張を根拠に話しているだけなんだから
推論ですらなくてただの妄想じゃないか?自分の主張を根拠に話しているだけなんだから
356Anonymous (ワッチョイ e326-zUSA [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/01(土) 01:26:11.49ID:AcGb+Gv10 たしかに妄想だわ
357Anonymous (ワッチョイ 2291-9Os2 [240b:253:f560:c900:*])
2025/11/01(土) 05:42:51.52ID:yXI2lJoI0 14のキャラってスクエニのものなんだからうちの子とか自機とかオリキャラとは別モンじゃないの?
なにも自分で創作してないし
スクエニに自我を出すなとか言うの面白い
なにも自分で創作してないし
スクエニに自我を出すなとか言うの面白い
358Anonymous (オッペケ Sr7f-TWt0 [126.166.224.46])
2025/11/01(土) 05:51:15.83ID:3z8rKpyir かけるすっげえなあ…すっげえよ…
359Anonymous (ワッチョイ 2239-EHBF [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/01(土) 05:56:44.19ID:ERp9LJVs0 ゴンザレスがまたいっちょ噛みしに来てて笑う
360Anonymous (ワッチョイ 46f1-ocnZ [153.172.146.62])
2025/11/01(土) 10:10:37.22ID:EwHfnojI0 >>358
もはや訴えられてもおかしくないレベル笑
もはや訴えられてもおかしくないレベル笑
361Anonymous (ワッチョイ 7682-OUeg [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/01(土) 10:23:01.79ID:k5F1S/2F0 >>360
ジブリ映画の裏設定とか監督の制作意図みたいなものを現場で働いてた関係者風に動画で話したら、
事実ではない話を勝手に広めるのは迷惑だからやめてくれって監督とか製作元の会社に警告されてた
おっさん居たよな。kakeluの中身ってもしかしてそいつなんじゃないか?って思えてきたわ
ジブリ映画の裏設定とか監督の制作意図みたいなものを現場で働いてた関係者風に動画で話したら、
事実ではない話を勝手に広めるのは迷惑だからやめてくれって監督とか製作元の会社に警告されてた
おっさん居たよな。kakeluの中身ってもしかしてそいつなんじゃないか?って思えてきたわ
362Anonymous (ワッチョイ 4fd9-2Hay [240d:f:b95:1600:*])
2025/11/01(土) 10:55:47.52ID:NT0OdpzG0 g-shadeにアドオン入れるとシャットダウンするみたいな騒動の時にg-shadeにddosに加担するマルウェアが入ってるとか吹聴してた時にこいつヤバいなってなったわ
複数の独立した事象の中に類似点を見つけるとそれを連結してそれが確定した事実だと思い込んじゃうのが危険
複数の独立した事象の中に類似点を見つけるとそれを連結してそれが確定した事実だと思い込んじゃうのが危険
363Anonymous (ワッチョイ 877a-W7Pt [240a:61:62e5:f3c7:*])
2025/11/01(土) 12:14:33.10ID:R604ysGL0 勘違いや思い込みは誰にでもあるしそれはしゃーないけど、kakeluは間違いを指摘されてもガン無視でデマや妄想を吹聴し続けるのが凄い
364Anonymous (ワッチョイ 22fe-EHBF [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/01(土) 12:40:22.96ID:ERp9LJVs0 Khloemの悪口はやめるでござる
365Anonymous (オッペケ Sr7f-TWt0 [126.156.159.45])
2025/11/01(土) 16:10:54.00ID:QD34q/Qfr グラや運営の対応に不満はあるとしてもあいつらと同じ穴の狢になりたくなさすぎる
366Anonymous (ワッチョイ 766d-9Os2 [240a:61:5297:6c69:*])
2025/11/01(土) 16:11:34.52ID:lpDeJbRr0 わかるー!同カテゴリに見られたくないー!
367Anonymous (ワッチョイ a211-N27X [61.26.125.13])
2025/11/01(土) 18:00:21.90ID:fBnYz9Y60 kakelu のポストに「いいね」
してるのも同類なんかね…キショ
してるのも同類なんかね…キショ
368Anonymous (オッペケ Sr7f-TWt0 [126.208.145.29])
2025/11/01(土) 23:09:37.19ID:VX8UOi4kr かけるにツッコミ入れた投稿が消されたな……
とりあえずソース出せへの返信早く
とりあえずソース出せへの返信早く
369Anonymous (ワッチョイ 22f5-W7Pt [240a:61:60d3:fedc:*])
2025/11/01(土) 23:47:06.06ID:QY4ZRLBG0 kakeluはこの手の質問に答えた事ないだろ
370Anonymous (ワッチョイ 3b2f-FC+q [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/11/02(日) 00:01:47.43ID:y7WMUrlH0 脳内にソースがあるんだが?
371Anonymous (ワッチョイ 9f70-VQmf [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/02(日) 01:13:46.53ID:jl7cmAY20 kakeluってか「内情を勝手に想像してものを言うのやめろ」っていう喧嘩両成敗的なコメじゃなかった?
372Anonymous (ワッチョイ 1bda-hbS6 [2409:10:d820:5900:*])
2025/11/02(日) 02:03:46.56ID:TMhNNmhe0 kakeluへのツッコミが特定個人への糾弾、批判として扱われたのかなと思ったけど消された理由がフォーラムに貢献しない内容なんだよな
あれがフォーラムに貢献しない内容ならグラスレの書き込みも結構消されそうな気はするんだけど基準が分からん
あれがフォーラムに貢献しない内容ならグラスレの書き込みも結構消されそうな気はするんだけど基準が分からん
373Anonymous (ワッチョイ 4f3e-qrHo [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/02(日) 11:06:45.66ID:77NZnsxX0 >>372
削除理由に違和感があるのは同感だけど、グラスレ民の暴言は運営開発側への糾弾であって、消された書き込みは特定ユーザーへの個人的な糾弾に近いものだったから、他ユーザーから通報されたら削除せざるを得ないんじゃないかな。
今までもそのスタンス(運営が不快だから削除するわけではなくユーザーからの通報に基づいて削除してきた)って前にモルボルが言ってたし。いくら糾弾されている側が問題児だからって通報を無視したり対応に差をつけたりするのは流石にまずいだろうしさ。
削除理由に違和感があるのは同感だけど、グラスレ民の暴言は運営開発側への糾弾であって、消された書き込みは特定ユーザーへの個人的な糾弾に近いものだったから、他ユーザーから通報されたら削除せざるを得ないんじゃないかな。
今までもそのスタンス(運営が不快だから削除するわけではなくユーザーからの通報に基づいて削除してきた)って前にモルボルが言ってたし。いくら糾弾されている側が問題児だからって通報を無視したり対応に差をつけたりするのは流石にまずいだろうしさ。
374Anonymous (ワッチョイ 4f3e-qrHo [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/02(日) 11:10:57.10ID:77NZnsxX0 kakeluに関しては、今まで散々他人に対して思い込みで大げさに糾弾することを平然とやり続けてきたんだから、自分がされる側になったら受け入れないと不公平だろって思うけどな。
375Anonymous (ワッチョイ 1b49-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/02(日) 11:23:47.26ID:VhYXVFCN0 一方的に殴る立場でいたいんだから受け入れるわけないだろ
376Anonymous (ワッチョイ 9ff5-Oz1o [240a:61:60d3:fedc:*])
2025/11/02(日) 11:32:45.28ID:S+DLcI8b0 https://i.imgur.com/Kzudpjf.jpeg
kakelu本人が通報しるやろw
脱線してるから削除は致し方ないとしても、これだけ個人宛の内容で削除理由が中傷とか個人批判や糾弾扱いじゃないのは運営も内容自体は否定してないんじゃね
kakelu本人が通報しるやろw
脱線してるから削除は致し方ないとしても、これだけ個人宛の内容で削除理由が中傷とか個人批判や糾弾扱いじゃないのは運営も内容自体は否定してないんじゃね
377Anonymous (JP 0H4f-Go/C [158.199.91.97])
2025/11/02(日) 11:44:06.43ID:RD8SOrjPH 吉田は嘘つきって書いても消されるのがフォーラム
378Anonymous (ワッチョイ 1b49-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/02(日) 11:51:51.21ID:VhYXVFCN0 当たり前だろ…
379Anonymous (ワッチョイ 9f70-VQmf [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/02(日) 12:19:06.55ID:jl7cmAY20380Anonymous (ワッチョイ 4f3e-qrHo [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/02(日) 12:50:39.40ID:77NZnsxX0 >>377
文章や言葉から受けた印象と実機プレイの印象にギャップがある、程度の話で嘘だと決めつけて嘘つき呼ばわりしてたら誹謗中傷なんだから消されて当たり前だろ。批判ですらない。自分の中の物差しが絶対の正解だと思い込んでいるからそうなるんだろうけどお前kakeluか?
文章や言葉から受けた印象と実機プレイの印象にギャップがある、程度の話で嘘だと決めつけて嘘つき呼ばわりしてたら誹謗中傷なんだから消されて当たり前だろ。批判ですらない。自分の中の物差しが絶対の正解だと思い込んでいるからそうなるんだろうけどお前kakeluか?
381Anonymous (JP 0H4f-Go/C [158.199.91.97])
2025/11/02(日) 12:54:52.54ID:RD8SOrjPH >>380
だから吉田は一切嘘ついてないでしょ?
だから吉田は一切嘘ついてないでしょ?
382Anonymous (アウアウウー Sa0f-AfpC [106.154.142.218])
2025/11/02(日) 13:10:36.85ID:p6KdOzZea それここ数ヶ月間ずっとFFO中のスレで串刺して逆張りしまくってる一昔前で言うところの逆張り嘘ップの同類だからJPでNGした方がええぞ
釣りありきで本気の意見も言ってないし対話できる存在じゃないアドセンスクリックお願いします
釣りありきで本気の意見も言ってないし対話できる存在じゃないアドセンスクリックお願いします
383Anonymous (ワッチョイ fb11-z52x [42.147.76.142])
2025/11/02(日) 13:51:14.84ID:vH/3Md1t0 kakeluこのまま何年も暴れ続けてほしい
見てておもろい
見てておもろい
384Anonymous (オッペケ Sr4f-CeOq [126.254.133.11])
2025/11/02(日) 14:14:32.07ID:PJFQi/GYr 晒し上げとくために消さないんじゃないかとさえ思える
385Anonymous (オッペケ Sr4f-CeOq [126.254.133.11])
2025/11/02(日) 14:18:34.49ID:PJFQi/GYr グラスレってほんとアプデに満足してる人の書き込みにはすぐ反論がつくな
犬が好きと言われたら猫は嫌いって意味だと思い込む人みたいな…
犬が好きと言われたら猫は嫌いって意味だと思い込む人みたいな…
386Anonymous (ワッチョイ 4ffd-MBvV [240a:61:5297:6c69:*])
2025/11/02(日) 14:43:10.46ID:CiB+Xv790 早くソースを提示してほしいんだが…もしかしてガチで脳内ソースなん?
387Anonymous (オッペケ Sr4f-CeOq [126.254.133.11])
2025/11/02(日) 15:55:09.35ID:PJFQi/GYr かける普通に戻ってきて話し続けてんじゃん…さすがスゲーな
388Anonymous (オッペケ Sr4f-CeOq [126.254.133.11])
2025/11/02(日) 17:27:53.66ID:PJFQi/GYr 行き過ぎた、運営の利益にならない見過ごせない良くないコメントなら、きっと削除されますよ
これを実際削除された相手に言ってるんだからゾクゾクするなあ
これを実際削除された相手に言ってるんだからゾクゾクするなあ
389Anonymous (ワッチョイ 9ff5-Z+F3 [240a:61:60d3:fedc:*])
2025/11/02(日) 17:58:38.47ID:S+DLcI8b0 kakeluはスレ流れたら今更になるのでって理由で返答しないぞ
しかも自分でスレ流すから無敵
しかも自分でスレ流すから無敵
390Anonymous (ワッチョイ abb1-4RUL [126.41.240.33])
2025/11/02(日) 19:00:18.97ID:x0L1pqyO0 マジで吉田明彦キャラデザって何
吉田明彦作だと思ってるならどんだけやっても満足しないじゃんあのスレ
吉田明彦作だと思ってるならどんだけやっても満足しないじゃんあのスレ
391Anonymous (ワッチョイ 9f24-MBvV [240b:253:f560:c900:*])
2025/11/02(日) 19:35:09.17ID:FVXVSOc60 グラスレはすごいのが多いから面白い
もっと白熱してほしい🥰
もっと白熱してほしい🥰
392Anonymous (ワッチョイ abb1-qrHo [126.36.64.100])
2025/11/03(月) 22:01:45.81ID:wKDbznyD0 かけるとか言うブサイクなキャラずっとフォーラムで言ってね?
どこがかっこいいのか一ミリも分からん。
しかもフォーラムってメインキャラすぐ特定されるから
xもすぐ特定されるくね。
ちなみにクソガンダムオタクだったよ
どこがかっこいいのか一ミリも分からん。
しかもフォーラムってメインキャラすぐ特定されるから
xもすぐ特定されるくね。
ちなみにクソガンダムオタクだったよ
393Anonymous (ワッチョイ 1f96-aP8b [2001:268:c216:48c2:*])
2025/11/04(火) 02:38:32.78ID:U1omyH7E0 ブーイモ君本当にごめん話は聞くからもう少しまともな日本語で頼むわ
395Anonymous (ワッチョイ 9f76-zpAc [2001:240:2429:4aef:*])
2025/11/04(火) 06:52:56.50ID:J4xqJVal0 ブーイモ君そのIPで何度かクリコンの晒しや村ヲチもやってたせいでフィーストクリコン村民なのが判明して別スレで特定されそうになってたよ
白ちゃんの修正要望スレに無改行でびっしり統失怪文書じみた厨要望書いてる真っ黒エレオスの人、
今までも変な内容の書き込みは多いけどちゃんと改行や空行入れてたのに何でこんなことになってるんだw
メモ帳コピペか何かで改行消し飛んだのかな
白ちゃんの修正要望スレに無改行でびっしり統失怪文書じみた厨要望書いてる真っ黒エレオスの人、
今までも変な内容の書き込みは多いけどちゃんと改行や空行入れてたのに何でこんなことになってるんだw
メモ帳コピペか何かで改行消し飛んだのかな
396Anonymous (ワッチョイ 9f35-VQmf [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/04(火) 08:23:33.79ID:1rFu6LKe0 ガノタ叩きはちょっと分が悪いぞ やめとき
一定以上の世代だと義務教育みたいなところあるから珍しくないぞ
吉田もガノタだし
一定以上の世代だと義務教育みたいなところあるから珍しくないぞ
吉田もガノタだし
397Anonymous (JP 0H4f-Go/C [158.199.91.97])
2025/11/04(火) 08:58:40.93ID:RWDFwJCQH だからその世代はゴミだろ
398Anonymous (ワッチョイ 9f11-X6pl [61.26.125.13])
2025/11/04(火) 16:43:51.97ID:EsoSyjP60 まてうす爺またしつこくからんでる
399Anonymous (ワッチョイ 0f0c-wSZ5 [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/04(火) 17:32:43.20ID:bjh7G2XP0400Anonymous (ワッチョイ efd8-z52x [2405:6587:d160:5200:*])
2025/11/04(火) 19:14:45.77ID:PHeCsypW0 pvp報酬のとこエンジン掛かってるヤツいて草
401Anonymous (ワッチョイ 4fa8-wSZ5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/04(火) 20:23:59.82ID:XlkTnx5B0 過去の実績が霞むわけではないから構わないですよ。レプリカとして区別されるみたいですしね。
ぐらい言ってくれた方がやり遂げたチャンピオンらしいと思うんだけどな。
ぐらい言ってくれた方がやり遂げたチャンピオンらしいと思うんだけどな。
402Anonymous (オッペケ Sr4f-CeOq [126.205.221.217])
2025/11/05(水) 03:18:48.03ID:Zpn6b3rgr マテウスさん最近おとなしいと思ったらしっかり出てきて安心した
スレ違いで人を責めてたのしっかりブーメランされてて草
スレ違いで人を責めてたのしっかりブーメランされてて草
403Anonymous (ワッチョイ 0fcd-mdRL [2400:2200:97a:35c1:*])
2025/11/05(水) 10:12:59.77ID:ky9TYvX+0 ブチギレ過激ランカーくんの投稿消されてて笑う
404Anonymous (ワッチョイ 5f2b-dEHR [2001:268:720b:ed9:*])
2025/11/05(水) 11:04:41.12ID:F5HdTNsN0 読んだ気がするのにおぼえてないや
詩学で絶がどうのこうのってやつかな
誹謗中傷だったか
詩学で絶がどうのこうのってやつかな
誹謗中傷だったか
405Anonymous (ワッチョイ ef57-z52x [2405:6587:d160:5200:*])
2025/11/05(水) 11:05:38.86ID:MNiC2CbG0 詐欺でもないのに詐欺だなんだと太文字で書いてたしヒートアップして詩学1で絶武器交換させろとか喚いてたし相当頭悪いんだろうなsaik4
フィースト村民って陰湿なのもそうだけど純粋に頭悪いのが多いから誰にも同情されないし支持されないんだよ 老害の自覚あんのかな
フィースト村民って陰湿なのもそうだけど純粋に頭悪いのが多いから誰にも同情されないし支持されないんだよ 老害の自覚あんのかな
406Anonymous (ワッチョイ 9f11-X6pl [61.26.125.13])
2025/11/05(水) 11:27:52.79ID:cXXYdLCL0 ダメだよtavicyan
消されたsaik4ポストいじり
フォーラムはここじゃないんだから
消されたsaik4ポストいじり
フォーラムはここじゃないんだから
407Anonymous (オッペケ Sr4f-f24h [126.236.137.129])
2025/11/05(水) 13:30:51.78ID:dbo2STrQr なんかあの人もあの人でアレだな…
グラスレではよく言ったと思ったが
グラスレではよく言ったと思ったが
408Anonymous (ワッチョイ 3bcc-Oz1o [240a:61:2200:9630:*])
2025/11/05(水) 14:50:56.65ID:693TISLg0 saki4はヒカセン絶対殺すマンみたいな名乗りを昔してた気がする
まぁフィースト村の住人にまともな奴はおらんよな
まぁフィースト村の住人にまともな奴はおらんよな
409Anonymous (スッップ Sdbf-mdRL [49.96.46.74])
2025/11/05(水) 18:58:31.80ID:sot6flv9d フィーストアイテムはいつか出す出すと吉田が散々言ったんだがな
大体、ゲーム内で見たことすら無いんだがな
運営から消されてるのもいそうだし
やらないと日の目見ないよな
大体、ゲーム内で見たことすら無いんだがな
運営から消されてるのもいそうだし
やらないと日の目見ないよな
410Anonymous (スッップ Sdbf-OyQm [49.98.172.224])
2025/11/06(木) 02:26:46.08ID:U6Yes/Z3d ミラプリ制限解除もランカー装備レプリカも例のmodが原因なんだろうな
411Anonymous (ワッチョイ 6b0e-QMGN [2001:268:98c5:a3ce:*])
2025/11/06(木) 09:21:08.64ID:nWGOuIT30 ドレッドノートとかキャリアーとかをランカー報酬にしたのは割とアホだと思ってるよ俺は
だからこそ取るために頑張った人もいるっつーのも分かるけど、その結果が限界集落となってクリコンダムに沈むんじゃな
だからこそ取るために頑張った人もいるっつーのも分かるけど、その結果が限界集落となってクリコンダムに沈むんじゃな
412Anonymous (ワッチョイ 1b85-24ye [210.231.23.129])
2025/11/06(木) 14:48:50.92ID:NrCGqWYw0 マテカスは本当にマテカスだな
413Anonymous (ワッチョイ 6b0e-QMGN [2001:268:98c5:a3ce:*])
2025/11/06(木) 15:01:17.43ID:nWGOuIT30 あんなのでも真面目に会話すれば分かり合えると思ってるお花畑脳なのが悪いだろ
414Anonymous (オッペケ Sr4f-CeOq [126.158.221.85])
2025/11/06(木) 15:58:51.19ID:6XTftF82r マテさんほんと自分には甘くてブーメランすぎる
415Anonymous (ワッチョイ 0ff2-wSZ5 [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/06(木) 17:53:07.78ID:hXleqr4K0 零式も絶もすべて緩和かかるわけだから、
PVPだけ特別に復刻されないほうがおかしいといわれるのが普通であって
だいたいフィースト自体が何年前の話なんだよwww
PVPだけ特別に復刻されないほうがおかしいといわれるのが普通であって
だいたいフィースト自体が何年前の話なんだよwww
416Anonymous (ワッチョイ 6b0e-QMGN [2001:268:98c5:a3ce:*])
2025/11/06(木) 18:09:29.95ID:nWGOuIT30 saki4もだけどランカー報酬貰うために生活を犠牲にしたのを誇ってるっぽいというか、自分の努力を否定されたくないんだろ
人がいなくて廃止されたコンテンツにそんな誇りあるのかというところはあるが
人がいなくて廃止されたコンテンツにそんな誇りあるのかというところはあるが
417Anonymous (ワッチョイ 1b3c-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/06(木) 18:12:24.95ID:T3cQ0irO0 アホらしくて草
努力でもなんでもないじゃん
努力でもなんでもないじゃん
418Anonymous (スッップ Sdbf-OyQm [49.98.171.182])
2025/11/06(木) 18:22:28.77ID:mmSdhD+Ud 談合やツールに塗れたpvp報酬に価値があると思ってんのが滑稽すぎる
419Anonymous (ワッチョイ 8bf2-dEHR [2001:268:720d:30d9:*])
2025/11/06(木) 19:07:33.46ID:oGg9HsxJ0 ぐらすれもそうだけど
過去の発言を錦の御旗に掲げてるひとが多いし
不用意な発言をする方もする方だなとは思うので
一回適当にごめんねってして仕切り直したらいいんじゃないかね
過去の発言を錦の御旗に掲げてるひとが多いし
不用意な発言をする方もする方だなとは思うので
一回適当にごめんねってして仕切り直したらいいんじゃないかね
420Anonymous (スップ Sdbf-KUfU [1.75.159.57])
2025/11/07(金) 12:08:38.43ID:GUOBMotyd 過去の発言って言うけど、新生してから10年以上経過してるし当時と状況も変わってるだろう位の想像は働くとおもうし、そんなにバシバシ叩くほどのもんかねぇ
421Anonymous (JP 0H4f-Go/C [158.199.91.97])
2025/11/07(金) 12:16:39.11ID:MgAlv2YBH 当時と状況が違う
(ミラプリMODを訴えて、海外ミラプリ勢が消えた)
(ミラプリMODを訴えて、海外ミラプリ勢が消えた)
422Anonymous (ワッチョイ ef1f-7vVX [240a:61:7150:a0b2:*])
2025/11/07(金) 12:19:35.23ID:uHMi0k5v0 ならFC機能でイフリート召喚できないのはおかしい!!って騒ぐべき
423Anonymous (JP 0H4f-Go/C [158.199.91.97])
2025/11/07(金) 12:30:54.90ID:MgAlv2YBH >>422
そのお声も落ち着いてきました
そのお声も落ち着いてきました
424Anonymous (ワッチョイ cb4e-8psd [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/11/07(金) 12:34:55.12ID:hydOZxaE0 そもそもフィースト装備って後日何らかの形で入手出来る可能性がありますって言ってた記憶があるんだけど
425Anonymous (JP 0H4f-Go/C [158.199.91.97])
2025/11/07(金) 12:37:31.71ID:MgAlv2YBH 吉田の発言を捏造するのはやめてください
426Anonymous (スッップ Sdbf-mdRL [49.96.47.115])
2025/11/07(金) 14:06:04.41ID:oeuvj5snd kakelu
とうとうネタも無くなって4戦お得意のお気持ち表明、これが普通のユーザーがやることですかね。
外部の書き込みに散々毒を撒き散らして
ついでにいうと具体的なデータで言い始めたのはお前だ、少なくないはずですとか言わなければいいだけ、ただ修正変更願いだけ語れば周りも要望だけで済んでるがな、飽きもせず気持ち悪い同じ画像を
を貼りまくるから
とうとうネタも無くなって4戦お得意のお気持ち表明、これが普通のユーザーがやることですかね。
外部の書き込みに散々毒を撒き散らして
ついでにいうと具体的なデータで言い始めたのはお前だ、少なくないはずですとか言わなければいいだけ、ただ修正変更願いだけ語れば周りも要望だけで済んでるがな、飽きもせず気持ち悪い同じ画像を
を貼りまくるから
427Anonymous (スッップ Sdbf-uz6G [49.98.154.250])
2025/11/07(金) 15:07:03.19ID:fSi+iaHPd 批判しに来てそれはかっこがつかないから誤字と改行ミスるコンボをキメるのは流石にやめてくれブーイモ君w
マテカス昨日の今日でまだ延長戦に持ち込もうとしてんのきしょすぎるわアドセンスクリックお願いします
その後はバッサリ拒絶の流れが続いてるけど
マテカス昨日の今日でまだ延長戦に持ち込もうとしてんのきしょすぎるわアドセンスクリックお願いします
その後はバッサリ拒絶の流れが続いてるけど
428Anonymous (ワッチョイ efe3-FtTT [2001:240:242a:1205:*])
2025/11/07(金) 15:18:13.65ID:N+NLDXAx0 >>424
それフィーストのランキング装備じゃなくてクリコン&FLゴージ共通のシーズンパス形式になってからの期間限定PvP報酬の方じゃね?
期間限定だけど取り逃しても将来的に復刻して入手できるようにする予定です・フィースト報酬は要望多いけど流石にランキング等が絡んでて特別なので復刻はしませんの発言がその時セットで出てきてたから今アドセンスクリックお願いしますの亡霊達がギャーギャー騒いでいるわけで
それフィーストのランキング装備じゃなくてクリコン&FLゴージ共通のシーズンパス形式になってからの期間限定PvP報酬の方じゃね?
期間限定だけど取り逃しても将来的に復刻して入手できるようにする予定です・フィースト報酬は要望多いけど流石にランキング等が絡んでて特別なので復刻はしませんの発言がその時セットで出てきてたから今アドセンスクリックお願いしますの亡霊達がギャーギャー騒いでいるわけで
429Anonymous (ワッチョイ 4f76-CWFQ [2400:2200:741:db53:*])
2025/11/07(金) 15:28:57.30ID:VECRFpYm0430Anonymous (ワッチョイ 1be8-Oz1o [240a:61:6164:8c35:*])
2025/11/07(金) 15:50:54.57ID:J1cnYMYi0 Takeruさん草
431Anonymous (ワッチョイ ab9c-hMp8 [2001:240:2475:ac0f:*])
2025/11/07(金) 16:27:02.63ID:yFQ7W9c30 >>429何と戦ってんのキミも
432Anonymous (ワッチョイ 3b62-4RUL [122.30.99.216])
2025/11/07(金) 16:39:58.64ID:MACm87d10 マテウスさんめちゃめちゃ叩かれてて草
433Anonymous (ワッチョイ 0f23-QMGN [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/07(金) 16:59:14.32ID:nJVjfm6L0 ダル絡みはいつもの事だけど諦めスレでは変にヒートアップしてるな
434Anonymous (ワッチョイ cb68-dEHR [2001:268:7227:51f2:*])
2025/11/07(金) 17:09:50.56ID:J7zKvtcV0 草おじは大半が読まないような文章までいつもしっかりと読んでてえらいね
あのモチベはどこから生まれてくるんだ
あのモチベはどこから生まれてくるんだ
435Anonymous (スッップ Sdbf-OyQm [49.98.169.189])
2025/11/07(金) 17:38:02.60ID:aUiaiQLqd マットなんとかさん粛清されてて草
436Anonymous (ワッチョイ eff9-24ye [111.102.65.161])
2025/11/07(金) 17:50:03.01ID:thb6k3nm0 草おじの正体が実は誤字った張本人で、わざと草を浮かせたり松竹梅を浮かせてても俺は一向に驚かんよ
モニターが浮いてる回が好き
モニターが浮いてる回が好き
437Anonymous (ワッチョイ cbcf-hbS6 [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/07(金) 19:36:34.24ID:xtlRpZF30 あのマットハウス爺はいつも以上にウザかったから通報の数すごかったんだろうな…
おうむ返しはワロタけど
おうむ返しはワロタけど
438Anonymous (ワッチョイ 1b85-24ye [210.231.23.129])
2025/11/07(金) 20:44:00.36ID:s7kb/Ls20 オウム返しでドヤってそうだけど
フルボッコにされた挙句削除は草
フルボッコにされた挙句削除は草
439Anonymous (ワッチョイ 9f11-X6pl [61.26.125.13])
2025/11/07(金) 21:23:36.16ID:WeY1q0nx0 マテウス爺
自分が正しいと信じて全く悪びれもなく
基本ルール棒振り回してたのだろうけど
やってることはTPO無視のただのうざ絡み
迷惑だし芸もないので、もう引退してくれー!
自分が正しいと信じて全く悪びれもなく
基本ルール棒振り回してたのだろうけど
やってることはTPO無視のただのうざ絡み
迷惑だし芸もないので、もう引退してくれー!
440Anonymous (オイコラミネオ MM0f-mdRL [58.188.205.157])
2025/11/07(金) 22:00:17.42ID:V6w1laQtM 今まであんなに放置されてたのに急や
441Anonymous (ワッチョイ 4fa8-wSZ5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/07(金) 23:50:29.16ID:+ZmqOJnS0 >>440
レスバがエスカレートしてくると火消し目的・喧嘩両成敗で一通りのやり取りを削除するってのは結構見かける気がするけどな。書き込み一つ一つではなくて一塊の流れで捉えてるって感じがする。
レスバがエスカレートしてくると火消し目的・喧嘩両成敗で一通りのやり取りを削除するってのは結構見かける気がするけどな。書き込み一つ一つではなくて一塊の流れで捉えてるって感じがする。
442Anonymous (ワッチョイ 3b62-4RUL [122.30.99.216])
2025/11/08(土) 01:23:39.22ID:x2+lLXts0 どう考えてもマテウスだけ消すべきだよな
443Anonymous (ワッチョイ cbcf-hbS6 [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/08(土) 14:59:09.16ID:tHdErFqn0 kakeluってキャラクリのセンスが欠片もねーな…
444Anonymous (オッペケ Sr4f-CeOq [126.236.135.1])
2025/11/08(土) 15:05:46.37ID:Mu/OwhO0r グラスレでよく言ってくれてる人
かけるの名前間違えわざとなのかわかりかねるな
かけるの名前間違えわざとなのかわかりかねるな
445Anonymous (ワッチョイ 9f7e-VQmf [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/08(土) 15:08:25.85ID:O64EI+7e0 まあ挑発のためだろ
ムキーってさせないと通報できないからな
ムキーってさせないと通報できないからな
446Anonymous (オイコラミネオ MM79-0lqg [58.188.216.195])
2025/11/09(日) 11:15:13.74ID:CGbJ0TVkM グラスレってほんと飽きないな
447Anonymous (ワッチョイ 2374-GA1h [2001:268:724a:808e:*])
2025/11/09(日) 11:35:46.04ID:EN8U7BXE0 誤字脱字探しゲームかな
言葉をお借りますが だけ見つけたが
意見要望議論スレッドだし関係なさそうなポエムも通報されれば消えるんだろか
言葉をお借りますが だけ見つけたが
意見要望議論スレッドだし関係なさそうなポエムも通報されれば消えるんだろか
448Anonymous (ワッチョイ eb4e-DUgK [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/09(日) 12:57:37.04ID:AhSsfBRG0 長い割に何言いたいのか分からないはその通りなんだけど、いちいち突っ込んでると逆上して嫌がらせがエスカレートしそうだから程々にしといた方が良いと思うけどな。
偏執的で行き過ぎているぞってグラスレ民に分からせるのは大事だけど、tavicyanやKhloemは向いている方向が違うだけで振舞い自体はグラスレ民と同類になっちゃってるわ。
偏執的で行き過ぎているぞってグラスレ民に分からせるのは大事だけど、tavicyanやKhloemは向いている方向が違うだけで振舞い自体はグラスレ民と同類になっちゃってるわ。
449Anonymous (ワッチョイ 2368-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/09(日) 12:58:41.02ID:908AOtw10 Khloemひよってて草
450Anonymous (ワッチョイ 2368-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/09(日) 12:58:52.22ID:908AOtw10 ちゃんとケンカしてこいよつまんねえ
451Anonymous (オッペケ Sr31-1FcR [126.205.192.202])
2025/11/09(日) 14:39:56.87ID:7JHJ37fNr 草おじは擁護派黙らせるために方針ページ投下したんだろうけど
方針は出てるんだから黙れってことならグラスレ民にもブーメランだよなあ…
方針は出てるんだから黙れってことならグラスレ民にもブーメランだよなあ…
452Anonymous (ワッチョイ 2367-/Hnv [61.89.100.171])
2025/11/09(日) 14:52:08.86ID:3W6PFOQ/0 Khloem喧嘩しそうでしないなぁコイツ、つまらん
tavicyanがグラスレ民はすぐポジティブな意見に噛みつくって言ってたけど、この流れ見たらさもありなんだな…
tavicyanがグラスレ民はすぐポジティブな意見に噛みつくって言ってたけど、この流れ見たらさもありなんだな…
453Anonymous (オッペケ Sr31-1FcR [126.205.192.202])
2025/11/09(日) 15:09:02.46ID:7JHJ37fNr このfinluって人もなかなかだなと思って投稿一覧見たけど
過去には自分の学習障害を言い訳に運営を責めたりしてるじゃん……
自分が気に食わない相手も障害持ってるんだと思ってあげたらいいんじゃないかな
過去には自分の学習障害を言い訳に運営を責めたりしてるじゃん……
自分が気に食わない相手も障害持ってるんだと思ってあげたらいいんじゃないかな
454Anonymous (ワッチョイ 23e0-ffGp [240b:11:c1c2:3100:*])
2025/11/09(日) 15:10:24.91ID:XyGV8NNA0 何だよまた暴れてまとめられるの期待してたのにつっかえねー奴だな
455Anonymous (ワッチョイ 2368-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/09(日) 15:50:50.88ID:908AOtw10 う、う、運営に対しての意見です(シャワワァ
456Anonymous (ワッチョイ 8b8a-/Hnv [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/11/09(日) 18:25:30.58ID:QNCWA7qy0 fmb
運営に対して言葉が強くなる気持ちも多少わかる気がします。
自分たちの欲望をごり押しするためにハラスメント許容するんじゃねーよ。
金さえ払えば許されるとでも思ってるのかねこいつ
運営に対して言葉が強くなる気持ちも多少わかる気がします。
自分たちの欲望をごり押しするためにハラスメント許容するんじゃねーよ。
金さえ払えば許されるとでも思ってるのかねこいつ
457Anonymous (JP 0H71-gVGT [158.199.91.97])
2025/11/09(日) 18:27:25.85ID:Qjc6wigvH 吉田だってスタッフに金払ってるから
スタッフに死ねって言っても許される
スタッフに死ねって言っても許される
458Anonymous (ワッチョイ eb56-DUgK [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/09(日) 20:18:24.51ID:AhSsfBRG0 >>456
言われている側や仲裁する側が話を収めるための建前として百歩譲って使うならわかるけど、言っている側が開き直って自分の言動を正当化するために言うんだからどうかしてるよな。
むかついたら憂さ晴らしで誹謗中傷しても良いって言ってるのと同じなのに。
言われている側や仲裁する側が話を収めるための建前として百歩譲って使うならわかるけど、言っている側が開き直って自分の言動を正当化するために言うんだからどうかしてるよな。
むかついたら憂さ晴らしで誹謗中傷しても良いって言ってるのと同じなのに。
459Anonymous (オッペケ Sr31-0lqg [126.166.202.147])
2025/11/09(日) 21:46:38.85ID:8Aqb9wSVr 肯定意見に否定派が噛み付くのは棚に上げて
否定意見に噛み付かれることだけ問題にするのずっちーなー
否定意見に噛み付かれることだけ問題にするのずっちーなー
460Anonymous (ワッチョイ d539-lTJN [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/09(日) 23:46:23.39ID:QHxdcKiZ0 落ち度とか言い出した
461Anonymous (ワッチョイ c573-V2U1 [2402:bc00:164f:4a00:*])
2025/11/09(日) 23:56:18.15ID:QhuGlLnO0 >>457
吉田が金払ってるわけ無いだろwなに言ってんのこのゲエジ
吉田が金払ってるわけ無いだろwなに言ってんのこのゲエジ
462Anonymous (オッペケ Sr31-1FcR [126.166.202.147])
2025/11/10(月) 00:27:36.25ID:mCV8+N0Wr ほんとお気持ち……というか恨み言ばっかりのスレだな
463Anonymous (JP 0H71-gVGT [158.199.91.97])
2025/11/10(月) 00:37:38.05ID:7eIjsf7sH >>461
吉田は経営陣だから金払う側だよ
吉田は経営陣だから金払う側だよ
464Anonymous (ワッチョイ 2345-kf3v [240b:253:f560:c900:*])
2025/11/10(月) 07:17:01.00ID:NIEBvQSo0 グラアプデスレのネームドたちすげー
465Anonymous (ワッチョイ 2368-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/10(月) 07:24:04.88ID:YCET3wwp0 まあメクラ自慢しに行っても追い出されるよ
違いのわからんやつが真面目に話しに言っても無駄
だから別方向で絡んでるんだろ?
違いのわからんやつが真面目に話しに言っても無駄
だから別方向で絡んでるんだろ?
466Anonymous (ワッチョイ db26-dVRb [240a:61:22f1:39bf:*])
2025/11/10(月) 08:23:39.27ID:159XRIV90 自分たちが被害者としか思ってないアホには話通じないよな
違いが分かるとか意識高い系なの草
違いが分かるとか意識高い系なの草
467Anonymous (ワッチョイ db26-dVRb [240a:61:22f1:39bf:*])
2025/11/10(月) 08:37:21.83ID:159XRIV90 D_Hovant'は活動再開してるけどRoyceCacaoは戻ってこねーのかな
468Anonymous (ワッチョイ d55b-lTJN [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/11/10(月) 09:29:39.45ID:l+F8eu8z0 はたから見たら、グラスレ連中の馴れ合いキモいだけなんだよなあ…
なんか攻撃的だし、運営側もあのスレあんまり見たくないでしょ
言葉が強くなるのはしょうがないとか言い出してるし
全くしょーがなくないんだが
なんか攻撃的だし、運営側もあのスレあんまり見たくないでしょ
言葉が強くなるのはしょうがないとか言い出してるし
全くしょーがなくないんだが
469Anonymous (ワッチョイ 23bd-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/10(月) 09:30:41.52ID:YCET3wwp0470Anonymous (ワッチョイ db26-dVRb [240a:61:22f1:39bf:*])
2025/11/10(月) 09:44:29.10ID:159XRIV90471 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dbf-VqRq [240f:47:6baa:1:*])
2025/11/10(月) 09:46:19.20ID:VFRGg0go0 実際にグラフィックアップデートはされてるんだから、顔変わったか変わってないかで言えば変わってはいるんだよな
大半はまあそんなもんだよねって感じで流してるかそもそも普段操作してる時は後ろ頭しか見てないから元々の顔を覚えてないってだけ
大半はまあそんなもんだよねって感じで流してるかそもそも普段操作してる時は後ろ頭しか見てないから元々の顔を覚えてないってだけ
472Anonymous (ワッチョイ db26-dVRb [240a:61:22f1:39bf:*])
2025/11/10(月) 09:49:40.21ID:159XRIV90 変化を妥協して受け入れた人や、黄金から始めた人とかはこれ以上は変化して欲しくないって意見でも別に普通だろ
そういう層を無視してグラスレ民に否定的な意見をメクラ扱いして自分達が被害者で特別って認識がガイジなんよ
そういう層を無視してグラスレ民に否定的な意見をメクラ扱いして自分達が被害者で特別って認識がガイジなんよ
473Anonymous (ワッチョイ 5bc0-8W4Z [240a:61:20bb:4378:*])
2025/11/10(月) 10:07:04.61ID:s0G9co610 Khloemのいい加減どこまでやるのかやきもきしてるから前に進んでくれって意見は、
グラアプデに満足してる人の意見として特に変なこと言ってるとは思わなかったが、
それに脊髄反射であなたは関係者ですか?不満ないならこのスレ来ないでくれって返した奴がいるのはマジお前そういうとこやぞって感じ
グラアプデに満足してる人の意見として特に変なこと言ってるとは思わなかったが、
それに脊髄反射であなたは関係者ですか?不満ないならこのスレ来ないでくれって返した奴がいるのはマジお前そういうとこやぞって感じ
474Anonymous (ワッチョイ c5fb-V2U1 [2402:bc00:164f:4a00:*])
2025/11/10(月) 10:38:20.86ID:LvNkx48n0 吉田が「顔は最低でも前と同じ」とか吹聴したからな
ユーザーを騙したわけだ
ユーザーを騙したわけだ
475Anonymous (ワッチョイ d555-lTJN [2400:2200:2c0:22e7:*])
2025/11/10(月) 11:19:42.79ID:9blgTx2Y0 まぁ「同じ」っていう基準が人によって違いがあるって事を吉田が甘く見てたのは間違いないだろうな
変にリップサービスしないでメテオ落として新生するから覚悟しておけぐらい言っておけばグラスレ住民もあきらめたんじゃね
変にリップサービスしないでメテオ落として新生するから覚悟しておけぐらい言っておけばグラスレ住民もあきらめたんじゃね
476Anonymous (ワッチョイ 3d52-fA+4 [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/11/10(月) 11:21:38.10ID:MR8CPaMe0 必ずしもまえとまったく同じになるわけでもないっとも前もって言ってたけどな
477Anonymous (JP 0H71-gVGT [158.199.91.97])
2025/11/10(月) 11:23:01.20ID:7eIjsf7sH 必ずトークン2個出すとも言ってないからな
478Anonymous (ワッチョイ db26-dVRb [240a:61:22f1:39bf:*])
2025/11/10(月) 11:52:43.85ID:159XRIV90 キャラクター達の"印象"が変わらない事を絶対的な前提としながら...
印象なんて主観だし個人差や幅なんてあって当然の話だから、あの説明で全く変わらないとか信じてた奴がお花畑だろ
印象なんて主観だし個人差や幅なんてあって当然の話だから、あの説明で全く変わらないとか信じてた奴がお花畑だろ
479Anonymous (ワッチョイ 5bc0-8W4Z [240a:61:20bb:4378:*])
2025/11/10(月) 12:33:52.30ID:s0G9co610 そもそもアプデしたのに全く変わらなかったらアプデとは言わないじゃん
変わったのが問題なんじゃなく変わり方が好みじゃなかっただけだろ?
それをいい加減認めろよって思う
変わったのが問題なんじゃなく変わり方が好みじゃなかっただけだろ?
それをいい加減認めろよって思う
480Anonymous (ワッチョイ 8b20-KAfG [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/10(月) 13:05:45.87ID:OLeH7/aT0 ここまでやっかいな反転アンチ生んだグラアプデは凄いよ
481Anonymous (ワッチョイ 3d65-Xoek [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/10(月) 13:13:03.68ID:E8Qpa23q0 自分の交友範囲にはグラアプデ云々の人達居なくてほんとよかったわ
482Anonymous (ワッチョイ 8b20-KAfG [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/10(月) 13:16:45.10ID:OLeH7/aT0 それは本当にそう
肯定派も否定派もめんどすぎる
肯定派も否定派もめんどすぎる
483Anonymous (ワッチョイ 3d8e-uomn [2001:268:9200:dd9b:*])
2025/11/10(月) 15:14:47.43ID:OzTUsfpj0 不具合報告でライター批判か?
484Anonymous (ワッチョイ db11-AnUe [119.170.85.105])
2025/11/10(月) 15:40:14.56ID:NPM3TOWA0 >>478
しかもこれ「"前提としながら"開発する」で変わらないものを提供しますではないからな
しかもこれ「"前提としながら"開発する」で変わらないものを提供しますではないからな
485Anonymous (ワッチョイ 8bf7-DUgK [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/10(月) 16:24:05.69ID:iwCbMcgC0486Anonymous (ワッチョイ db2b-GA1h [240f:6e:ff04:1:*])
2025/11/10(月) 16:55:43.10ID:40MyXkmv0 まあそらそうよ
コミュ内では話出たことないし実際にやめた人がいるとしたら大半が静かに去ったんだろうね
アプデ後の14を楽しんでるフレにわざわざグラが…なんて言わんだろうし
グラアプデで引退がどうのこうのと述べてたけど7.0後の引退理由は実際どのあたりが多いんだろ
話に区切りついたから とか単に7.0がつまらなかったから とか色々ありそうだけど
コミュ内では話出たことないし実際にやめた人がいるとしたら大半が静かに去ったんだろうね
アプデ後の14を楽しんでるフレにわざわざグラが…なんて言わんだろうし
グラアプデで引退がどうのこうのと述べてたけど7.0後の引退理由は実際どのあたりが多いんだろ
話に区切りついたから とか単に7.0がつまらなかったから とか色々ありそうだけど
487Anonymous (ワッチョイ db26-dVRb [240a:61:22f1:39bf:*])
2025/11/10(月) 17:39:41.15ID:159XRIV90 蒼天の頃からやってる人で自キャラが別人になったみたいって違和感を嫌がったフレは居たぞ
その人はこれを機に転生するわって別種族になったけど、普通に楽しんでるし何なら今のキャラの方が好きそうまである
その人はこれを機に転生するわって別種族になったけど、普通に楽しんでるし何なら今のキャラの方が好きそうまである
488Anonymous (ワッチョイ 8b20-KAfG [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/10(月) 18:02:51.64ID:OLeH7/aT0 普通の人は諦めるなり辞めるなりしたから凄いやつだけ残ったのだ
489Anonymous (スッップ Sd43-0lqg [49.96.46.52])
2025/11/10(月) 19:22:24.15ID:0/p4T2y3d Cioroque 当初は、ほぼ全員が「なんか…なんかおかしくね??????????」からのスタート
ほぼ全員とか、具体的数値を知りたいですね。
本当にほぼ全員なら止めると思うけど、どこの界隈のほぼ全員か知りたいわ、この言葉を選んだスタートからおかしくね?
自分でわかってるはずだよね、文句言う人間のが少数すぎることに、自分の意見を言いたいなら数なんか関係ありますかね
それにフィードバック疲れたとか言う割にはくだらんパワーだけはあるんだな
ほぼ全員とか、具体的数値を知りたいですね。
本当にほぼ全員なら止めると思うけど、どこの界隈のほぼ全員か知りたいわ、この言葉を選んだスタートからおかしくね?
自分でわかってるはずだよね、文句言う人間のが少数すぎることに、自分の意見を言いたいなら数なんか関係ありますかね
それにフィードバック疲れたとか言う割にはくだらんパワーだけはあるんだな
490Anonymous (ワッチョイ f573-HYSZ [118.157.139.36])
2025/11/10(月) 19:38:33.59ID:fLc2V7CW0 なんて?
491Anonymous (ワッチョイ 239a-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/10(月) 19:52:48.38ID:YCET3wwp0 わかんない
492Anonymous (ワッチョイ eb57-LN49 [240a:61:30b1:47df:*])
2025/11/10(月) 20:36:36.31ID:VMTAH/hF0 自分以外のスレ民もグラスレの基地外クレーマーを叩く流れが続くとブーイモ君テンションが上がっちゃうから仕方ない
書いてないことを勝手に読み取るな云々のあたりから削除祭りに突入しそうな言い合いになりかけてたけど一応鎮火しちゃったのか、ヲチスレ的には勿体ねえなw
書いてないことを勝手に読み取るな云々のあたりから削除祭りに突入しそうな言い合いになりかけてたけど一応鎮火しちゃったのか、ヲチスレ的には勿体ねえなw
493Anonymous (ワッチョイ f510-Ot/I [2001:268:724e:82fb:*])
2025/11/10(月) 21:06:20.84ID:b3R6SKPf0 グラガグラガとか言ってそっちに稼働とられるくらいなら
SS楽しめるように髪型をミラプリ毎に保持できるようにするとかそういう方向の進化がほしいな
SS楽しめるように髪型をミラプリ毎に保持できるようにするとかそういう方向の進化がほしいな
494Anonymous (ワッチョイ 8bc0-1n++ [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/11/11(火) 00:25:59.88ID:igKCc9pK0 kakelu
こいつを筆頭に、変化を受け入れられない老人だな
意見とかもはや無い、ただの老害の戯言
前提としてのルールを見失ってる以上何言っても聞かないし
変化を受け入れるの不可能だ
こいつを筆頭に、変化を受け入れられない老人だな
意見とかもはや無い、ただの老害の戯言
前提としてのルールを見失ってる以上何言っても聞かないし
変化を受け入れるの不可能だ
495Anonymous (ワッチョイ 239a-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/11(火) 07:33:46.85ID:aicTdBCE0 ジョブスレ民の悪口はやめるでござる
496Anonymous (ワッチョイ cda6-Gses [2001:268:942f:c789:*])
2025/11/11(火) 13:29:16.87ID:h4AJLXOQ0 レガシーからやってるって古参マウント取ってた時点でお察し
497Anonymous (ワッチョイ 8bcf-DUgK [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/11(火) 15:32:04.38ID:x1sxhWh+0 kakelu氏は27歳で社会でも仕事でも重要なポジションについてる人も
多いはずとか書いてるけどどの業界がそれなのか聞きたいわw
優秀な奴は院卒で就職してまだ3年目やぞwww
ゲーム体験以前に社会を体験してくれ
多いはずとか書いてるけどどの業界がそれなのか聞きたいわw
優秀な奴は院卒で就職してまだ3年目やぞwww
ゲーム体験以前に社会を体験してくれ
498Anonymous (ワッチョイ dbaf-dVRb [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/11(火) 16:19:03.65ID:BQYt+jom0 kakeluは主張ありきで捏造しまくりだからなぁ
反ワクやフェミと似たようなもん
反ワクやフェミと似たようなもん
499Anonymous (ワッチョイ 3db2-Ot/I [2001:268:7223:a50d:*])
2025/11/11(火) 16:56:06.08ID:8KOYVOVt0 グリーナーの人は草
そんな印象薄くなかったと思うが興味ないとそんなもんなのかな
そんな印象薄くなかったと思うが興味ないとそんなもんなのかな
500Anonymous (ワッチョイ d5ad-lTJN [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/12(水) 01:32:16.30ID:FP30KKYR0 kakeluが16日以降書き込めないので7.4以降にまとめて投稿しますっつってるけど、フォーラムは課金しないと書き込めないんだっけ?
これもう上得意様じゃんww
これもう上得意様じゃんww
501Anonymous (ワッチョイ db18-Ot/I [2001:268:722f:ebdf:*])
2025/11/12(水) 01:45:52.31ID:n5PqD7B50 アプデ時に一ヵ月分しか購入してないんじゃ上得意ではないでしょ
文句も言わず毎月コツコツプレイ続けてるやつのが上客だよ
文句も言わず毎月コツコツプレイ続けてるやつのが上客だよ
502Anonymous (ワッチョイ db8a-fA+4 [240a:61:5207:9345:*])
2025/11/12(水) 02:52:38.78ID:/dBu1N4V0 まとめてとかきしょいことしてんな
503Anonymous (ワッチョイ 23a7-kf3v [240b:253:f560:c900:*])
2025/11/12(水) 07:23:36.66ID:Bw2uFaUu0 課金して間違い探しするの楽しいんだろうな
1年以上も夢中で開発も嬉しいでしょ
1年以上も夢中で開発も嬉しいでしょ
504Anonymous (ワッチョイ 2359-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/12(水) 07:28:02.78ID:116g6DkD0 もうブス専向けのゲームになっちゃったの気付いてないの可哀想
505Anonymous (ワッチョイ 3db4-DUgK [2400:4151:24e0:2900:*])
2025/11/12(水) 08:13:08.34ID:zOyc0sRE0 グラの好みは人それぞれだから修正・要望するのは良いとはおもうけど、毎回追記ぽく◯日以降書き込めないとか書く必要ある?
506Anonymous (ワッチョイ dbaf-dVRb [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/12(水) 08:25:40.40ID:gwczqKiS0 都合悪い質問とか追及あった時に逃げる為の準備だぞ
あとはnote勢に多い継続課金はしてないアピールで、惰性でやってる事にしたいんよ
どう見ても執着してるし騎士団と同じ信者なのにね
あとはnote勢に多い継続課金はしてないアピールで、惰性でやってる事にしたいんよ
どう見ても執着してるし騎士団と同じ信者なのにね
507Anonymous (ワッチョイ 8b42-DUgK [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/12(水) 09:43:00.63ID:EMlwTxDL0508Anonymous (ワッチョイ d5a0-lTJN [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/11/12(水) 10:15:40.36ID:a1aKggQp0509Anonymous (ワッチョイ d5a0-lTJN [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/11/12(水) 10:17:15.08ID:a1aKggQp0 草おじが
スレッドの主題とは関係ないところでヒートアップするとスレッドごと削除されたりクローズするのでやめてください
とか言ってたけど、いっそクローズしてほしいわ、グラスレ
スレッドの主題とは関係ないところでヒートアップするとスレッドごと削除されたりクローズするのでやめてください
とか言ってたけど、いっそクローズしてほしいわ、グラスレ
510Anonymous (ワッチョイ dbaf-dVRb [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/12(水) 10:23:53.44ID:gwczqKiS0511Anonymous (ワッチョイ 0383-PmlG [133.201.133.161])
2025/11/12(水) 10:50:56.99ID:ffiAbD1b0 フォーラム潰していいよな
カミツキガメの住処になってるし
カミツキガメの住処になってるし
512Anonymous (オイコラミネオ MM79-0lqg [58.188.211.148])
2025/11/12(水) 12:00:12.56ID:Fxf6d9zDM 観察して楽しみたいからまるごとなくなったらいやだ!
513Anonymous (ワッチョイ ebbe-LLAK [2400:4051:86a1:a900:*])
2025/11/12(水) 17:34:08.74ID:0+rkzZFq0 まぁ、珍獣観察園で間違いない
514Anonymous (JP 0H8b-KAfG [133.106.180.145])
2025/11/13(木) 08:57:27.64ID:2+9DL4dgH 隔離病棟として機能はしてるんじゃないか
ずっとフォーラムから出てこないでほしい
ずっとフォーラムから出てこないでほしい
515Anonymous (スッップ Sd43-0lqg [49.96.47.216])
2025/11/13(木) 16:34:33.45ID:gRrGDuxxd kakelu
比較のつもりなのになんで背景を同じに出来ないのかね。
レベルの高すぎる間違い探し老害は違うわ。
背景これだけ変わったら比較するのって難しくない?
比較のつもりなのになんで背景を同じに出来ないのかね。
レベルの高すぎる間違い探し老害は違うわ。
背景これだけ変わったら比較するのって難しくない?
516Anonymous (ワッチョイ f570-SnmC [240a:61:52e4:cfa5:*])
2025/11/13(木) 16:49:12.44ID:Pb5lKGZz0 ブーイモ君の間違い探し構文が久々に見れて感動した
>>515
アドセンスクリックお願いします
新旧キャラクリ画面でライティングが大きく変わったせいでそっちに合わせようとすると背景がずれる検証あるあるかなーと思いながらスレ開いたら
エーテル空間画像ドーン!で草浮かぶ
>>515
アドセンスクリックお願いします
新旧キャラクリ画面でライティングが大きく変わったせいでそっちに合わせようとすると背景がずれる検証あるあるかなーと思いながらスレ開いたら
エーテル空間画像ドーン!で草浮かぶ
517Anonymous (ワッチョイ dbaf-dVRb [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/13(木) 16:49:53.05ID:AYl3994Y0 文句言いたいだけで真面目に比較する気なんてないし、そんな知恵回らんやろ
518Anonymous (ワッチョイ e30a-Gses [2001:268:9432:4954:*])
2025/11/13(木) 16:57:32.20ID:Pi+iIRln0 結局こだわりの強さってクリエイター側じゃなきゃ何の役にも立たないし他人を不快にさせるだけ
519Anonymous (ワッチョイ 236e-PmlG [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/13(木) 18:04:45.26ID:lLJ3Ag/60 そしてFF14のクリエイターは今や素人集団だから
開発以上に意識高い奴らなんか邪魔なだけなんだよな
その辺を奴らはわかってない
開発以上に意識高い奴らなんか邪魔なだけなんだよな
その辺を奴らはわかってない
520Anonymous (ワッチョイ ebab-DUgK [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/13(木) 20:45:16.22ID:uxrVmxaD0 フォーラムの新着書き込みバケモノだらけじゃん・・・。平日の日中に愚痴と嫌味を連投したり延々と垂れ流している奴らって非社会人だよな。
意見の中身もスカスカでしょうもない書き込みばっかりだし恥ずかしくないのかね
意見の中身もスカスカでしょうもない書き込みばっかりだし恥ずかしくないのかね
521Anonymous (ワッチョイ ebcf-V2U1 [2400:4052:2de0:100:*])
2025/11/14(金) 00:11:31.29ID:uBHCqRdF0 キャラクリ画面は新生開始時から実ゲームと違っていたのにそれを理想として比較画像作ってるのが・・・
お前のこだわりはその程度なのか?
お前のこだわりはその程度なのか?
522Anonymous (ワッチョイ 8b6f-1n++ [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/11/14(金) 00:22:29.89ID:ZCYJJk/f0 アライアンスの装備を古銭で交換しろとか
いつまで言ってるんだろうな、これやったら行く奴がいなくなる
回す意味がなくなる、グンヒルドの過疎見たら容易に想像できるんだがな
やるならさっさとやってるし、これができるなら分解が上げやすくなるな
コスト少なめで楽だし
いつまで言ってるんだろうな、これやったら行く奴がいなくなる
回す意味がなくなる、グンヒルドの過疎見たら容易に想像できるんだがな
やるならさっさとやってるし、これができるなら分解が上げやすくなるな
コスト少なめで楽だし
523Anonymous (スプッッ Sd11-Oh7c [110.163.217.68])
2025/11/14(金) 02:58:01.46ID:ch6ZenO6d はぁ
524Anonymous (ワッチョイ 0d85-/Hnv [210.231.23.129])
2025/11/14(金) 07:33:06.66ID:Y80b/LVt0 Webサイトにとどまらず他言語でのテキストにまでボランティアデバッガーが発生し始めたな
いや、素直にドン引きしてるんだけど
いや、素直にドン引きしてるんだけど
525Anonymous (ワッチョイ 8b4e-KAfG [2404:7a81:3fe1:1a00:*])
2025/11/14(金) 12:51:13.42ID:6ICvoORX0 装備トークン実装したらアラルレが過疎る未来があるなら見てみたいわ
昔クリタワにやたら当たったのってみんな装備目当てだったんだな
まあ風魔装束かっこいいしな
昔クリタワにやたら当たったのってみんな装備目当てだったんだな
まあ風魔装束かっこいいしな
526Anonymous (ワッチョイ dbaf-dVRb [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/14(金) 17:42:03.80ID:UmLbDDpd0 隔離場所から出てくると更にウザいな
527Anonymous (ワッチョイ 5b14-JzHd [240a:61:3080:1a07:*])
2025/11/14(金) 19:03:23.51ID:viiIbRzW0 >>522てブーイモ君の固定IPじゃんw
そらずれた事しか言わないよ
そらずれた事しか言わないよ
528Anonymous (ワッチョイ 3d2c-ODWu [122.250.179.227])
2025/11/14(金) 20:19:26.40ID:LPei6BiL0 ピンチーきっしょ
529Anonymous (ワッチョイ 8b71-KAfG [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/14(金) 20:20:16.96ID:rLV4WYSt0 久しぶりに見たと思ったらオメガFヘアーでキレてて草
530Anonymous (ワッチョイ 2311-CQUh [61.26.125.13])
2025/11/15(土) 00:28:44.15ID:kTveISxL0 草おじ…ヨカフイ-ヨフカイ指摘どんだけ続けるのよ
スクエニ側のミスを指摘するの生き甲斐なのかそんなに楽しいのか、まさに執着な暇人
スクエニ側のミスを指摘するの生き甲斐なのかそんなに楽しいのか、まさに執着な暇人
531Anonymous (ワッチョイ cd9d-mUoJ [240a:61:5253:a0e4:*])
2025/11/15(土) 00:40:42.21ID:QwIRJJbu0 執着な暇人はブーイモ君にもブーメランなのでは
執着な暇人て日本語も大概おかしいけど
執着な暇人て日本語も大概おかしいけど
532Anonymous (ワッチョイ db11-AnUe [119.170.85.105])
2025/11/15(土) 02:35:10.46ID:7hZSn0mp0533Anonymous (スプープ Sd03-4AzJ [1.73.136.247])
2025/11/15(土) 02:57:48.85ID:QG0gezrld >>532
ブーイモ君のレスの後のこのスレの流れを読み間違えてない?
ブーイモ君のレスの後のこのスレの流れを読み間違えてない?
534Anonymous (ワッチョイ db11-AnUe [119.170.85.105])
2025/11/15(土) 09:39:50.03ID:7hZSn0mp0 >>533
ストーカーが歓迎されてると思ってるのはお前だけでスレの流れとしてはブーイモもストーカーも出ていけだぞ
ストーカーが歓迎されてると思ってるのはお前だけでスレの流れとしてはブーイモもストーカーも出ていけだぞ
535Anonymous (ワッチョイ f5ed-AotV [118.241.251.98])
2025/11/15(土) 10:02:17.77ID:PIYjq1jj0 何ならフォーラムの話をしていない分、ストーカー君の方がウザイまである
536Anonymous (ワッチョイ d500-lTJN [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/15(土) 10:22:20.60ID:TdhSiRj40 ピンチーのクソブスヴィエラにオメガFの髪型似合ってなさすぎて草に角度つくわ
537Anonymous (ワッチョイ 8b8a-/Hnv [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/11/15(土) 11:36:24.27ID:gPVqXkf00 kakelu
こいつが盛り上げる話に出てくる意義があるのかね。
被害者意識まで言い出したけど、運営に攻撃的に書いてる時点で被害者とかどれだけ妄想癖垂れ流してるのか
フォーラムの大粛清とか、あれだけ書いておいて実行する方が遅すぎたくらいだ、運営が優しすぎてビビる位だ
アスペ病的なこだわりは見てる方が不快だって普通の人ならそう思うけどな
こいつが盛り上げる話に出てくる意義があるのかね。
被害者意識まで言い出したけど、運営に攻撃的に書いてる時点で被害者とかどれだけ妄想癖垂れ流してるのか
フォーラムの大粛清とか、あれだけ書いておいて実行する方が遅すぎたくらいだ、運営が優しすぎてビビる位だ
アスペ病的なこだわりは見てる方が不快だって普通の人ならそう思うけどな
538Anonymous (ワッチョイ 3dab-C9pM [2001:240:242b:4008:*])
2025/11/15(土) 12:16:47.49ID:w2Rfqn9a0 >>537
ブーイモ君のアスペ病的なこだわりも見てる方が不快だから安心して
ブーイモ君のアスペ病的なこだわりも見てる方が不快だから安心して
539Anonymous (ワッチョイ 3dd6-Xoek [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/15(土) 19:15:11.33ID:Twb2aheY0 諦めているけど~のスレッド怒涛の削除入ってんのねまた誰か暴れた感じ?
540Anonymous (ワッチョイ 3d2c-WSVM [122.250.179.227])
2025/11/15(土) 19:34:35.33ID:NJaytUN10 ちょっと前読めばマトォハウスさんが自治厨したの書いてあるだろ
541Anonymous (アウアウウー Sa59-utBK [106.155.1.156])
2025/11/15(土) 20:07:34.51ID:f4htu9qPa マテウスおじがあまりにもゴミすぎるムーブしてたから消される前の魚拓かスクショ誰か残してるんじゃないかな
542Anonymous (ワッチョイ 8b37-KAfG [2404:7a81:3fe1:1a00:*])
2025/11/15(土) 23:51:45.50ID:T+lldsO10 ハウジングの要望スレ見れば分かるよ
あれとおんなじことしてるから
あれとおんなじことしてるから
543Anonymous (ワッチョイ 7baf-2tNV [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/16(日) 00:03:40.58ID:P34zPXYm0544Anonymous (ワッチョイ 25d6-01Zc [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/16(日) 00:09:10.35ID:tqsu+4Ci0 ハウジングの方今見てきたわSS貼ってくれた人もtyね把握
さらっと読み返した範囲にはなかったんやすまんやで
さらっと読み返した範囲にはなかったんやすまんやで
545Anonymous (ワッチョイ 7baf-2tNV [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/16(日) 08:41:42.61ID:P34zPXYm0 kakeluが他人にソース求めてて草
お前はまず吉田明彦の件を根拠示せよ
お前はまず吉田明彦の件を根拠示せよ
546Anonymous (ワッチョイ e395-4rI0 [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/16(日) 09:13:15.94ID:IVfVloO50 カケルにつっこんでたのハルフォード?だろ?ブロックしてるんじゃね
こいつも大概カミツキガメやし
こいつも大概カミツキガメやし
547Anonymous (ワッチョイ cbb9-juqw [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/16(日) 11:12:26.64ID:ILz+sB2b0 kakeluから何言われようとブロックしていて見えませんでしたの体で無視すれば良いと本人が公認したってことだな
548Anonymous (ワッチョイ 7baf-2tNV [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/16(日) 11:52:13.68ID:P34zPXYm0 フォーラムじゃなくてもkakeluはSNS依存だしここも見てるだろ
549Anonymous (ワッチョイ 7b11-aWQX [119.170.85.105])
2025/11/16(日) 13:20:16.46ID:0KlbCIAg0 >>546
あいつはグラスレ常駐民から「あなたみたいな適当なキャラクリしてる人には私たちの苦しみなんてわからないでしょうけどね!」って言葉を引き出したのが偉すぎる
あいつはグラスレ常駐民から「あなたみたいな適当なキャラクリしてる人には私たちの苦しみなんてわからないでしょうけどね!」って言葉を引き出したのが偉すぎる
550Anonymous (ワッチョイ a333-t+s4 [2001:268:7236:2a35:*])
2025/11/16(日) 14:18:13.10ID:3tq52qDL0 すごい暴言やな
グラアプデ版の3Dモデル用意した担当者の気持ちはどう考えてるんだろ
そこまでこだわりたいなら自分で3Dモデル作ってVRCでも始めたらいいのに
グラアプデ版の3Dモデル用意した担当者の気持ちはどう考えてるんだろ
そこまでこだわりたいなら自分で3Dモデル作ってVRCでも始めたらいいのに
551Anonymous (ワッチョイ e352-4rI0 [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/16(日) 14:20:07.93ID:IVfVloO50 居たねそんなん
ユラハートみたいな名前のやつ
あの人最近はもう出てこないの?
ユラハートみたいな名前のやつ
あの人最近はもう出てこないの?
552Anonymous (オイコラミネオ MM8b-cgO+ [61.205.105.51])
2025/11/16(日) 16:18:09.06ID:kgO9CEjZM またすっげえお気持ち来たな
わからんではないがお気持ち部分長えな
わからんではないがお気持ち部分長えな
553Anonymous (ワッチョイ 359b-vp2B [2409:10:d820:5900:*])
2025/11/16(日) 17:01:09.46ID:49Bj2nGQ0 >>551
イキリミッドコアの象徴みたいなやつだしまた零式始まったらヒラスレで持論展開し始めるんじゃね
イキリミッドコアの象徴みたいなやつだしまた零式始まったらヒラスレで持論展開し始めるんじゃね
554Anonymous (ワッチョイ 7baf-2tNV [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/16(日) 18:48:56.57ID:P34zPXYm0555Anonymous (ワッチョイ 1d00-vp2B [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/16(日) 20:01:22.36ID:GWdjlSlN0 とてつもないブスアウラで草
556Anonymous (ワッチョイ 25ad-N/Sh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/11/16(日) 20:05:27.44ID:LcvqnZLU0 ブスとまでは言わんけどセンスが昭和だなって思った
557Anonymous (オイコラミネオ MM41-cgO+ [58.188.206.200])
2025/11/16(日) 20:17:03.08ID:e1O+lEAHM 入手難度スレにガチの怪文書出てきたけど
幼児か猫の仕業かな?
幼児か猫の仕業かな?
558Anonymous (オイコラミネオ MM41-cgO+ [58.188.206.200])
2025/11/16(日) 20:20:44.72ID:e1O+lEAHM ちゃんと訂正入ってたわスマン
559Anonymous (ワッチョイ 7baf-2tNV [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/16(日) 20:56:16.26ID:P34zPXYm0 りらろ。らや、や、!!わーー。、?、。。わををーめま、ー、ま﹀︶【(+_+)¢
560Anonymous (ワッチョイ 0529-Z1Xt [202.53.123.211])
2025/11/16(日) 21:55:11.92ID:PpZwo7np0 ヨカフイがヨフカイになってるおじさん「ヨカフイがヨフカイになってる」
561Anonymous (ワッチョイ e352-4rI0 [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/16(日) 22:00:28.82ID:IVfVloO50 身長170cmおじさん「私、170cmちょうどです」
562Anonymous (ワッチョイ 7b11-aWQX [119.170.85.105])
2025/11/16(日) 23:37:07.37ID:0KlbCIAg0563Anonymous (ワッチョイ 7baf-2tNV [240a:61:22e3:622f:*])
2025/11/17(月) 08:15:22.09ID:EuFXsZ6K0 >>562
発端となったカスハラ発言が削除されなくて住人が発狂してたの懐かしい
発端となったカスハラ発言が削除されなくて住人が発狂してたの懐かしい
564Anonymous (ワッチョイ 2562-eIjC [122.30.99.216])
2025/11/17(月) 11:44:49.22ID:rUXHt3iM0 FF14の真のPVPコンテンツがフォーラムだからな
565Anonymous (ワッチョイ f52b-lv4U [240a:61:4014:b666:*])
2025/11/17(月) 12:11:16.68ID:iNQ94i/w0 どうでもいいキャラクリって言葉はおかしいな
キャラクリ自体は個性出せないんだから
キャラクリ自体は個性出せないんだから
566Anonymous (JP 0Hd9-Tm04 [158.199.91.97])
2025/11/18(火) 00:48:57.48ID:vq0KAfWpH 別に一文字くらい違っても良いじゃん
567Anonymous (ワッチョイ cbe2-juqw [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/18(火) 01:35:08.32ID:PTPoE9Ci0 誤字っているという事実は指摘されても仕方ないなとは思うよ。それを執拗に探してネガキャンのだしみたいに使っている人がこの上なく気持ち悪いだけで
568Anonymous (オイコラミネオ MM41-cgO+ [58.189.44.168])
2025/11/18(火) 02:48:17.89ID:JeaERUXBM 勘違いで運営責めた事はスルーしてのあれだからな
569Anonymous (ワッチョイ e311-wTlM [61.26.125.13])
2025/11/18(火) 04:56:07.31ID:vuUIhphI0 kabii君またしつこく新生まとめ話を展開
あれだけ日記でやれと…
あれだけ日記でやれと…
570Anonymous (ワッチョイ 35ca-vp2B [2409:10:d820:5900:*])
2025/11/18(火) 05:14:02.97ID:LDJZjj+I0 草おじに関してはやってる事そのものは間違ってないが、草おじ自体の人柄を疑うような物事が多いからな
丁寧な人とヤンキーが同じ内容指摘するにしても印象変わる事多いだろ
市役所にほとんどの人が気にしないような誤字の報告して役所の人間の時間奪ってるようなもんだから、間違ってはいないけど間接的に不利益になる行為とも言えそうだけどな
丁寧な人とヤンキーが同じ内容指摘するにしても印象変わる事多いだろ
市役所にほとんどの人が気にしないような誤字の報告して役所の人間の時間奪ってるようなもんだから、間違ってはいないけど間接的に不利益になる行為とも言えそうだけどな
571Anonymous (ワッチョイ cd1f-Z1Xt [2001:268:d2e2:ee8a:*])
2025/11/18(火) 05:42:19.21ID:CgBw617k0 喫煙所でお前らの悪口言われてるよ
572Anonymous (ワッチョイ 1db7-vp2B [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/11/18(火) 10:48:49.85ID:etL8l77j0 相変わらずEmooおばはズレた事しか言わないな
573Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/18(火) 15:18:04.01ID:YYMqgHsJ0 長文お気持ち表明 finlu
カミツキガメ Taumiqo
最近はここらの活躍に期待してる
カミツキガメ Taumiqo
最近はここらの活躍に期待してる
574Anonymous (ワッチョイ eb91-FMGC [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/18(火) 17:42:26.16ID:z9yA1UKW0 Taumiqoが盛り上げスレで連続削除くらってるの見逃したわ
何書いてたんだろ
何書いてたんだろ
575Anonymous (ワッチョイ e357-4rI0 [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/18(火) 20:03:43.03ID:4aGKw6900 カミツキガメはHalfordとKhloemとTsukihamiもだろ
あとスペル忘れたがノラおば
あとスペル忘れたがノラおば
576Anonymous (ワッチョイ cb5e-l0SP [2001:240:2474:6393:*])
2025/11/18(火) 20:20:55.08ID:ulqqIycq0 >>575
単語だけ拾い読みしてレス書くのやめた方がいいですよ
単語だけ拾い読みしてレス書くのやめた方がいいですよ
577Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/19(水) 00:23:55.72ID:TGcpWak70 >>575
分かりやすいグラスレ民で草
分かりやすいグラスレ民で草
578Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/19(水) 00:34:24.17ID:TGcpWak70 >>574
サブクエつまらない、ソシャゲ以下みたいなシンプルな批判だったと思う
サブクエつまらない、ソシャゲ以下みたいなシンプルな批判だったと思う
579Anonymous (ワッチョイ 1d26-UrZV [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/11/19(水) 06:41:15.56ID:Tmxkh4wX0 ソシャゲ舐めすぎだろ、今時のソシャゲなんかキャラ付けが課金に直結するからイベント内容には力入れてるぞ
580Anonymous (ワッチョイ 2553-LP8S [240a:61:32e1:ac59:*])
2025/11/19(水) 08:05:14.85ID:7EtDXlka0 どストレートにつまらないって言われるの嫌なんだろうな
コスモエクスプローラーがつまらないってどストレートなタイトルのやつはスレッドごといきなり消したし
コスモエクスプローラーがつまらないってどストレートなタイトルのやつはスレッドごといきなり消したし
581Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/19(水) 08:53:23.76ID:TGcpWak70 ただの批判のみならXやロドストで発信してればよいし公式フォーラムでやる事じゃないやろ
他ゲーと比べて何処がつまらないとか、どう改善して欲しいのか感想でいいから一緒に書けばどストレートな批判的な意見でも消されはしないぞ
他ゲーと比べて何処がつまらないとか、どう改善して欲しいのか感想でいいから一緒に書けばどストレートな批判的な意見でも消されはしないぞ
582Anonymous (ワッチョイ 2553-LP8S [240a:61:32e1:ac59:*])
2025/11/19(水) 08:54:56.08ID:7EtDXlka0 コスモつまらないスレは荒れたりしてなくて普通に議論進んでたけどなぁ
583Anonymous (ワッチョイ fbbd-N/Sh [240a:61:5112:88a:*])
2025/11/19(水) 09:24:00.16ID:VSgylRGb0 タイトルがだめでしょ
584Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/19(水) 09:28:50.55ID:TGcpWak70 建設的な意見は少なかったしスレ後半は荒れてたぞ?
普通のコスモスレがあるのに、あのスレにわざわざ群がってるイナゴが普通なわけ無いしな
普通のコスモスレがあるのに、あのスレにわざわざ群がってるイナゴが普通なわけ無いしな
585Anonymous (オイコラミネオ MMc1-o+L7 [122.100.30.79])
2025/11/19(水) 12:20:32.42ID:9igtJ3kWM まぁつまんないって思ってる人のほうが少ないなら早々に人がいなくなったりしないんだけどね
タイトル変更して荒れそう投稿だけ消すでもよかったかもしれないね
タイトル変更して荒れそう投稿だけ消すでもよかったかもしれないね
586Anonymous (スプープ Sd03-lv4U [49.109.96.89])
2025/11/19(水) 12:53:24.13ID:MOxDLtDGd 悪意ありきでスレ立てるのが頭悪い
改善点とかにしときゃいいのに
改善点とかにしときゃいいのに
587Anonymous (スッップ Sd03-cgO+ [49.96.45.152])
2025/11/19(水) 14:14:33.37ID:Bcke6KqWd 4戦士程度が建設的な意見なんか出来るわけがない
あるのは自己陶酔持論、ざっくり言えば、脚色しすぎの酔っ払いの持論
あるのは自己陶酔持論、ざっくり言えば、脚色しすぎの酔っ払いの持論
588Anonymous (ワッチョイ cbaa-juqw [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/19(水) 22:18:29.01ID:FR4aZy6B0 フィードバックを装ってストレス発散のために叩きたいだけにしか見えないからなあ
放っておくとエスカレートして荒れる一方で普通の人は書き込みしなくなるから懲りない人への対応は必要でしょ
もう手遅れだけど
放っておくとエスカレートして荒れる一方で普通の人は書き込みしなくなるから懲りない人への対応は必要でしょ
もう手遅れだけど
589Anonymous (ワッチョイ 0529-Z1Xt [202.53.123.211])
2025/11/19(水) 23:35:14.95ID:3/fAeqA20 髭おじとか厄介クレーマーでしかないでしょ
99点出しても1点返せってグチグチ言ってくる奴相手する必要ないわ
99点出しても1点返せってグチグチ言ってくる奴相手する必要ないわ
590Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/20(木) 01:13:44.86ID:aqlvoVco0 髭おじ削除で発狂してるの草
591Anonymous (ワッチョイ 258d-N/Sh [240a:61:5110:5dae:*])
2025/11/20(木) 01:14:51.76ID:gzUg5oG30 あいつ髭戻ったんだろなんでまだ発狂してんだよ
592Anonymous (ワッチョイ e311-wTlM [61.26.125.13])
2025/11/20(木) 01:30:04.29ID:GyiWbhPM0 問題がある内容だからポスト削除されてるのに
自分は悪くないという被害者面
全く反省しないんだから何度でも削除されてしまえ
自分は悪くないという被害者面
全く反省しないんだから何度でも削除されてしまえ
593Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/20(木) 02:10:16.05ID:aqlvoVco0594Anonymous (ワッチョイ 35d4-vp2B [2409:10:d820:5900:*])
2025/11/20(木) 02:21:46.46ID:y4/RDnFO0 多分「観客を舐めて未完成品を出した」辺りが引っかかったんだろうな
というかこれ暴言、侮辱、誹謗中傷だとか糾弾批判になりそうなもんだけど貢献しない内容になるのか…
というかこれ暴言、侮辱、誹謗中傷だとか糾弾批判になりそうなもんだけど貢献しない内容になるのか…
595Anonymous (JP 0Hd9-Tm04 [158.199.91.97])
2025/11/20(木) 02:40:03.24ID:773SRRkrH 暴言や誹謗中傷ってのはこういう事を言うんやぞ
宣伝とコミュニティーチーム死んだらいいんだよ!!
白杉出てこい!
オイ一人ってどういうことよコノヤロー!!!
宣伝とコミュニティーチーム死んだらいいんだよ!!
白杉出てこい!
オイ一人ってどういうことよコノヤロー!!!
596Anonymous (オッペケ Sr99-cgO+ [126.157.122.102])
2025/11/20(木) 03:40:53.67ID:9RWwox/Or 削除基準についてはモデレーターもお疲れなんだろうなと思うことあるけど
髭おじを庇える要素はひとつもない
髭おじを庇える要素はひとつもない
597Anonymous (ワッチョイ e3d8-4rI0 [2404:7a81:85a1:1c00:*])
2025/11/20(木) 05:40:08.11ID:18564XJK0 早くゴミゲーから離れられるといいね…
598Anonymous (ワッチョイ cbcb-ZeJF [240b:250:90e1:b500:*])
2025/11/20(木) 06:27:21.45ID:VP+ZtWY20 クリコンスレにあった「クリスタル到達はチュートリアルなんだからチュートリアル終えれないような人と一緒にマッチさせられて苦痛です」ってレス通報したらすぐフォーラム貢献しない内容で〜って消されたぞ
599Anonymous (ワッチョイ 3585-Z1Xt [210.231.23.129])
2025/11/20(木) 07:47:14.41ID:CoqC6hcO0 どうせ、あの髭野郎って中か半島出身の在日だろ
600Anonymous (ワッチョイ 1d60-vp2B [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/20(木) 08:06:21.74ID:VpaF0+m70 日本人ではないってのは過去の投稿で言ってたんだっけか
601Anonymous (オイコラミネオ MM41-cgO+ [58.189.44.226])
2025/11/20(木) 08:06:50.01ID:xhmgjYUzM そういうのはダメ!
602Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/20(木) 09:02:05.80ID:aqlvoVco0 >>594
14フォーラムで暴言、誹謗中傷での削除って明確に相手を特定出来る場合じゃなきゃほとんど無いよ
逆に特定出来るのは言葉使いが丁寧でもちゃんと対応されてる
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart80
891 Anonymou 2025/06/05(木) 10:28:22.48 ID:6ycm0Z2x
https://i.imgur.com/hk7WLxC.png
https://i.imgur.com/KKbBD8f.png
そらそうよ
14フォーラムで暴言、誹謗中傷での削除って明確に相手を特定出来る場合じゃなきゃほとんど無いよ
逆に特定出来るのは言葉使いが丁寧でもちゃんと対応されてる
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart80
891 Anonymou 2025/06/05(木) 10:28:22.48 ID:6ycm0Z2x
https://i.imgur.com/hk7WLxC.png
https://i.imgur.com/KKbBD8f.png
そらそうよ
603Anonymous (ワッチョイ e3e7-2tNV [240a:61:21f2:3f7c:*])
2025/11/20(木) 09:04:03.87ID:aqlvoVco0 髭おじは日本人じゃないよ
https://x.com/moodud
https://x.com/moodud
604Anonymous (スッップ Sd03-cgO+ [49.98.218.218])
2025/11/20(木) 11:13:13.83ID:attM2uM6d 消された程度で運営だけが悪いと思ってるのか
流石変態ヒゲ他責思考が良くないという一例を出したな
流石変態ヒゲ他責思考が良くないという一例を出したな
605Anonymous (JP 0Hd9-Tm04 [158.199.91.97])
2025/11/20(木) 12:00:03.83ID:773SRRkrH いやコミュニティチーム悪いし死んだらいいだろ?
吉田もそう言ってるし
吉田もそう言ってるし
606Anonymous (オイコラミネオ MM41-cgO+ [58.188.209.73])
2025/11/20(木) 14:48:47.98ID:np+u70GeM いろいろ集合して楽しいあのスレ
607Anonymous (ワッチョイ 25da-01Zc [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/20(木) 16:15:51.84ID:u9aKX2vo0 それで発狂してんのヤバスギィ
608Anonymous (ワッチョイ e311-pdpO [61.26.125.13])
2025/11/20(木) 18:45:25.68ID:GyiWbhPM0 髭おじをいじりつつ
好き放題言うスレと化してる
好き放題言うスレと化してる
609Anonymous (ワッチョイ 35ca-vp2B [2409:10:d820:5900:*])
2025/11/20(木) 21:41:36.10ID:y4/RDnFO0 >>602
団体相手になるとモロ侮辱でも貢献しない内容が理由になるってのも変な話だな、スクエニ的なポリシーでもあるのかね
髭おじが削除理由見て自分は暴言していないって主張してたりするし正直に書いたほうがいい気がするんだけどな
団体相手になるとモロ侮辱でも貢献しない内容が理由になるってのも変な話だな、スクエニ的なポリシーでもあるのかね
髭おじが削除理由見て自分は暴言していないって主張してたりするし正直に書いたほうがいい気がするんだけどな
610Anonymous (ワッチョイ 3585-Z1Xt [210.231.23.129])
2025/11/20(木) 22:58:39.35ID:CoqC6hcO0611Anonymous (オイコラミネオ MM93-FMGC [103.84.127.186])
2025/11/20(木) 23:11:29.93ID:Z0eqpPzeM 主語でかすぎて草
また吉田がなんかいっとるわーくらいにしか思わんかったわ
また吉田がなんかいっとるわーくらいにしか思わんかったわ
612Anonymous (ワッチョイ cbfe-43h0 [2400:4052:2de0:100:*])
2025/11/21(金) 00:28:16.52ID:YMdBtqF50 久しぶりに触れちゃいけない呪物がきたな
613Anonymous (ワッチョイ cd38-N/Sh [240a:61:3266:d23a:*])
2025/11/21(金) 00:40:44.26ID:hqC+DiNx0 あれなやつほど言葉狩り好きだよな
614Anonymous (オイコラミネオ MM8b-cgO+ [61.205.104.167])
2025/11/21(金) 04:12:42.96ID:RrOzHL9hM 新情報はまず日本向けに発表してほしいなあ
ってだけなら要望としてはわかるんだけど書き方よ
ってだけなら要望としてはわかるんだけど書き方よ
615Anonymous (JP 0Hd9-Tm04 [158.199.91.97])
2025/11/21(金) 06:07:48.49ID:TIwpp2DoH 宣伝やコミュニティチームが死んだほうがううから
日本で発表したくないんでしょ
日本で発表したくないんでしょ
616Anonymous (ワッチョイ 1d2c-vp2B [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/21(金) 07:37:40.56ID:G+ggbIWd0 なんであんな無駄な長文になるんだろう…
あと意味はわかるんだけど、フォーラムで「筆を取りました」はなんか草
それにしても髭おじしつけぇ…もうあのスレごと削除でいいんじゃないかな…
あと意味はわかるんだけど、フォーラムで「筆を取りました」はなんか草
それにしても髭おじしつけぇ…もうあのスレごと削除でいいんじゃないかな…
617Anonymous (ワッチョイ cbbb-FMGC [2001:268:981a:c68b:*])
2025/11/21(金) 08:20:11.26ID:bony2s1A0 ホルミンスターがクリアできなくて新生IDに初心者向けとして物申してるのアホだろ
618Anonymous (ワッチョイ 1d2c-vp2B [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/21(金) 09:12:05.57ID:G+ggbIWd0 サスタシャで範囲があるのってタンクと遠隔やキャスだっけ?
それでもタンクの範囲が強いからぶっちゃけどうにでもなるって前に言われた気がしたが
新生直後はレベリングでのまとめ狩りはあまりヨシとされてなかったけど、時代はかわったのだとほらっちょには気づいてもらいたいね
それでもタンクの範囲が強いからぶっちゃけどうにでもなるって前に言われた気がしたが
新生直後はレベリングでのまとめ狩りはあまりヨシとされてなかったけど、時代はかわったのだとほらっちょには気づいてもらいたいね
619Anonymous (ワッチョイ cd38-N/Sh [240a:61:3266:d23a:*])
2025/11/21(金) 09:20:49.79ID:hqC+DiNx0 あの髭髭直ったのになんでまだフォーラムにこもってん?
フォーラムでドーパミン中毒になっちゃったの?
フォーラムでドーパミン中毒になっちゃったの?
620Anonymous (ワッチョイ e325-2tNV [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/21(金) 10:17:31.23ID:/JvJmRIF0621Anonymous (ワッチョイ 1d91-vp2B [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/11/21(金) 10:19:00.20ID:+HQ9C4vG0 フォーラム内でもずっとホルミンスター擦られるほらっちょ草
いいぞもっとやれ
いいぞもっとやれ
622Anonymous (スッップ Sd03-cgO+ [49.96.47.151])
2025/11/21(金) 12:39:14.90ID:VkJWFtvwd 議論、要望?
そんなの殆ど見たことない
論破、要求のゴリ押ししかないが
何度も同じ事書いてるようにしか見えないが
そんなの殆ど見たことない
論破、要求のゴリ押ししかないが
何度も同じ事書いてるようにしか見えないが
623Anonymous (ワッチョイ 25da-01Zc [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/21(金) 13:25:33.48ID:YFBOG2ie0 このスレ自体が貢献しないように~みたいなの書き込んでた人が居たけどほんとその通り
624Anonymous (オイコラミネオ MM41-cgO+ [58.188.219.73])
2025/11/21(金) 14:23:21.41ID:a3wbnPheM finluさん高難度のストレスでおやすみするつってずっといるな
課金切るアピールする人ってみんなそう
課金切るアピールする人ってみんなそう
625Anonymous (ワッチョイ 3585-Z1Xt [210.231.23.129])
2025/11/21(金) 15:06:54.46ID:i+2m4KKa0 Emooおばお前さ
ほらっちょ相手のレスにそれ本気で言ってんのか?w
ほらっちょ相手のレスにそれ本気で言ってんのか?w
626Anonymous (ワッチョイ e325-2tNV [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/21(金) 19:23:28.18ID:/JvJmRIF0 ホルミンスターはそのままでその後のほらっちょが削除されてるの草
627Anonymous (ワッチョイ 25da-01Zc [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/21(金) 19:30:04.77ID:YFBOG2ie0 「幻ってなに?」って聞いてる人引用して「こういう人が居るから」って書いてたもんなあ
628Anonymous (ワッチョイ eb8a-Z1Xt [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/11/21(金) 20:46:22.09ID:acP2en++0 変態ヒゲのなぜユーザーは投稿を通報してまで削除を求めるほど不快に感じる必要があるのでしょうか?
この一言が、ハラスメントが根絶されない絶対的な理由だな
この一言が、ハラスメントが根絶されない絶対的な理由だな
629Anonymous (ワッチョイ f5ee-3G5u [240a:61:4231:3ab7:*])
2025/11/21(金) 21:14:26.52ID:L2APOKbp0630Anonymous (オイコラミネオ MM41-cgO+ [58.188.233.209])
2025/11/21(金) 21:58:19.53ID:xLyTC+qoM しばらくフォーラム凪だったけど盛り上がって嬉しい
631Anonymous (ワッチョイ 7b11-aWQX [119.170.85.105])
2025/11/22(土) 00:01:15.95ID:wRZ1f11H0 >>629
ブーイモ君また回線変え忘れとるでww
ブーイモ君また回線変え忘れとるでww
632Anonymous (オッペケ Sr99-j7Md [126.156.159.201])
2025/11/22(土) 03:12:20.77ID:Z/WwgCnzr 第二の新生スレの「ふしふしと感じられる」笑ってしまった
節々と混ざったのかな?
節々と混ざったのかな?
633Anonymous (オッペケ Sr99-j7Md [126.156.159.201])
2025/11/22(土) 03:12:59.29ID:Z/WwgCnzr ああいやひしひしか
634Anonymous (ワッチョイ e325-2tNV [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/22(土) 08:08:24.21ID:qvEqSP+10 再現投稿とか煽り方えぐいなw
これ削除されないと髭おじ何も反論出来ないやん
これ削除されないと髭おじ何も反論出来ないやん
635 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2528-irMy [240f:47:6baa:1:*])
2025/11/22(土) 08:09:19.96ID:z1sVOYXI0 新生IDの消されてるレスって何書いてたの?
637Anonymous (ワッチョイ 8383-FMGC [2001:268:989e:95b8:*])
2025/11/22(土) 10:53:04.00ID:AGVD6pD90 クリコン村の連中が必死になって初心者よしよししてるのちょっとおもろい
638 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2528-irMy [240f:47:6baa:1:*])
2025/11/22(土) 11:02:38.97ID:z1sVOYXI0 >>636
こういう人がいるからの後が気になってんだけど……
こういう人がいるからの後が気になってんだけど……
639Anonymous (ワッチョイ 3585-Z1Xt [210.231.23.129])
2025/11/22(土) 12:18:52.74ID:XAAhebum0 >>638
それしか書いてなかった
それしか書いてなかった
640Anonymous (ワッチョイ cbad-juqw [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/22(土) 13:03:00.92ID:wMo4mM2A0 削除スレのfmbさんは別人がアカウント使って書き込んでいるのかな?
削除理由を使ってまで煽り散らかしていた最悪レベルのプレイヤーとは思えないお言葉に目を疑ったわまぁこれで削除されたら個人の感想でも他の人が不愉快に思えば消されるんですよってことが証明され髭おじの言いがかりも否定されて万事解決やね
削除理由を使ってまで煽り散らかしていた最悪レベルのプレイヤーとは思えないお言葉に目を疑ったわまぁこれで削除されたら個人の感想でも他の人が不愉快に思えば消されるんですよってことが証明され髭おじの言いがかりも否定されて万事解決やね
641Anonymous (ワッチョイ 2562-eIjC [122.30.99.216])
2025/11/22(土) 13:19:51.30ID:9D+/zZMT0642Anonymous (ワッチョイ e325-2tNV [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/22(土) 13:48:36.67ID:qvEqSP+10643Anonymous (オッペケ Sr99-j7Md [126.254.214.93])
2025/11/22(土) 15:22:45.19ID:5Dq8dDYTr お前が言うなすぎて草
644Anonymous (オイコラミネオ MM41-cgO+ [58.70.247.159])
2025/11/22(土) 17:57:05.42ID:4UOd585BM おまいうのオンパレードだなあのスレ
645Anonymous (オイコラミネオ MM09-ZHdg [58.70.244.176])
2025/11/23(日) 18:17:56.49ID:kirUH7qUM スレ主とししるの言い合いワクワクする
646Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/23(日) 18:20:24.79ID:cYzwv6ci0 fmbは他人の投稿を煽り扱いしといてどの口で言葉狩りとか言ってんだよw
647Anonymous (ワッチョイ cbd6-CUg+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/23(日) 18:24:34.53ID:79CodTUn0 唯一BLしてるシシルが元気にレスバしてるようで何より
648Anonymous (ワッチョイ 2b4f-Soof [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/23(日) 18:35:49.49ID:9G1q7ZNa0649Anonymous (ワッチョイ 0dba-es/E [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/23(日) 18:46:50.67ID:+gg9uIhe0 救えないものだ過ぎて面白い
650Anonymous (ワッチョイ d5dc-CsUL [240a:61:3266:d23a:*])
2025/11/23(日) 19:26:47.31ID:axD8Pw4M0 あそこらへんの奴らドーパミンドバドバになっちゃってるんだろ可哀想に
651Anonymous (オイコラミネオ MM09-ZHdg [58.70.244.176])
2025/11/23(日) 20:08:00.28ID:kirUH7qUM sisiruがんばれfmbがんばれ
負けるな負けるな言い返せ
負けるな負けるな言い返せ
652Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/23(日) 20:10:09.11ID:cYzwv6ci0 シシル、シジミは毒もユーモアもない無難な発言が多くてつまらん
サブキャラでやるならもっと攻めろよな
サブキャラでやるならもっと攻めろよな
653Anonymous (ワッチョイ cbd6-CUg+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/23(日) 20:19:07.03ID:79CodTUn0 煽ってレスバに勝ちたいけど消されない程度のやつは不快になるだけなんだよな
654Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/23(日) 20:25:17.92ID:cYzwv6ci0 >>648
運営や特定の相手を敵認定してるっぽいからガチのASDやパーソナリティ障害の疑い
運営や特定の相手を敵認定してるっぽいからガチのASDやパーソナリティ障害の疑い
655Anonymous (ワッチョイ 2bd7-u6mG [240b:250:90e1:b500:*])
2025/11/23(日) 21:07:43.28ID:HPwHSBH00 暁月以前の〜スレも削除スレも最早ゲームの内容関係なくなってきてるからクローズしてほしいわ
656Anonymous (ワッチョイ 0d62-y3o6 [122.30.99.216])
2025/11/23(日) 21:59:45.05ID:n7BKYmVh0 Sisiruがただただキモいな
657Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/23(日) 22:03:59.31ID:cYzwv6ci0 シシルはただの老害でレスバが手段じゃなくて目的だからなぁ
話聞く気が無いのが透けて見える
話聞く気が無いのが透けて見える
658Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/23(日) 22:04:57.26ID:cYzwv6ci0 >>655
そっちのスレでもfmbがシシルに絡みに行ってて草
そっちのスレでもfmbがシシルに絡みに行ってて草
659Anonymous (ワッチョイ 1b52-MAmB [2400:2412:4742:1900:*])
2025/11/23(日) 22:07:38.41ID:EQGEhzFf0 髭おじもfmbも語調強いわ煽り耐性低いわでアレだけど、ハルフォードとか言うやつヤバすぎるな
何度も消されてるけどBANされてないから許されてる自認とか、他人の消された発言書き直して投稿とか、悪質な愉快犯だろ
ししるは相変わらず運営の尻馬に乗った煽りしかしないし蠱毒だなあのスレ
何度も消されてるけどBANされてないから許されてる自認とか、他人の消された発言書き直して投稿とか、悪質な愉快犯だろ
ししるは相変わらず運営の尻馬に乗った煽りしかしないし蠱毒だなあのスレ
660Anonymous (オイコラミネオ MM09-ZHdg [58.70.244.176])
2025/11/23(日) 22:19:15.71ID:kirUH7qUM マテウスさんも来てくれないかな
諦めてないスレで一斉削除されてから見ないな
諦めてないスレで一斉削除されてから見ないな
661Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/23(日) 23:27:08.26ID:cYzwv6ci0662Anonymous (ワッチョイ 5d97-/FQZ [2409:10:d820:5900:*])
2025/11/24(月) 01:43:19.28ID:joLgqp6Z0 髭おじ確かフォーラム一時BANされてた記憶あるからそこら辺の当てつけかねて言ってるんじゃね
つーかhalfordフォークタワースレだかで縦読み天安門事件って書き込んで速攻で消されたけど一時BANされてなかったんだな
つーかhalfordフォークタワースレだかで縦読み天安門事件って書き込んで速攻で消されたけど一時BANされてなかったんだな
663Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/24(月) 01:49:43.16ID:uYiHApeTH フォーラムは公平や
664Anonymous (ワッチョイ 2311-RRGV [61.26.125.13])
2025/11/24(月) 02:34:34.88ID:ufdhc4zc0 なんかもう…しっちゃかめっちゃか
665Anonymous (ワッチョイ 0d40-jbTN [240a:61:5017:b3ef:*])
2025/11/24(月) 02:43:16.65ID:dWoBNKeF0 逆張りJPゲェジとブーイモゲェジが連続で並んでるの末期も末期って感じ
666Anonymous (ワッチョイ 657e-/91o [240b:253:2222:3e00:*])
2025/11/24(月) 13:43:43.09ID:RA0mOn6h0 入手難易度でシシルにぶっ込んでる奴いて草
討論ごっこはその通り過ぎる
討論ごっこはその通り過ぎる
667Anonymous (オイコラミネオ MM09-ZHdg [58.188.218.226])
2025/11/24(月) 14:17:03.51ID:qVVa4cTvM あれ絶対消されると思ったけどまだ気付かれてないのかな
ししるさんの目に入ってるといいね
ししるさんの目に入ってるといいね
668Anonymous (ワッチョイ cbd6-CUg+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/24(月) 15:18:01.96ID:uSBNZL110 討論ごっこのために常駐してるがドストレートでおもろすぎ
669Anonymous (ワッチョイ 23ab-snS7 [2001:268:7242:78af:*])
2025/11/24(月) 15:31:32.83ID:KLZSjIyN0 討論ごっこは草
FCとか身内でしかコンテンツ回さなくなったってフレ多かったので
自分で募集立てないソロやらペアだと難易度あがってる可能性はあるかもな
しらんけど
FCとか身内でしかコンテンツ回さなくなったってフレ多かったので
自分で募集立てないソロやらペアだと難易度あがってる可能性はあるかもな
しらんけど
670Anonymous (ワッチョイ 0d62-y3o6 [122.30.99.216])
2025/11/24(月) 16:53:04.26ID:9hIDkbCQ0 投稿数多めの人って少なからずそういう傾向にあるとかも全面的に同意するわw
よく言ってくれたw
よく言ってくれたw
671Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/24(月) 16:58:54.37ID:uYiHApeTH 吉田が出すって言ってなら必ず出すんだから黙って待っとけよ
672Anonymous (ワッチョイ 657b-9c8Q [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/11/24(月) 17:32:27.79ID:5ljWFAO/0 マテウスさんの書き込みが途絶えたあたり、また一時BANでもされてるっぽいな
673Anonymous (ワッチョイ 0dba-es/E [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/24(月) 18:07:35.48ID:LYYM/BZj0 でも報酬難易度下げろって言ってる方も個人的には好きじゃない🥺
674Anonymous (ワッチョイ 6579-/FQZ [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/24(月) 18:58:25.61ID:zNYITpke0 髪型にしたってウェイビー、ツーブロ、マッシュショートなんかは難易度高くないじゃんないじゃん
ってずっと思ってる
どうせ典型的な非女ちゃん思考なんだろうな
ってずっと思ってる
どうせ典型的な非女ちゃん思考なんだろうな
675Anonymous (ワッチョイ cbd6-CUg+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/24(月) 19:07:18.64ID:uSBNZL110 旬のうちにやらないといけないから疲れてきたのはわかるかも
でも難易度の問題って言われるとハーフツインくらいだな
でも難易度の問題って言われるとハーフツインくらいだな
676Anonymous (ワッチョイ 9be6-rD/X [240a:61:4021:e681:*])
2025/11/24(月) 19:20:36.20ID:ARM68Ew60 まぁさっさとやらないと過疎ってまともにやれなくなるはみんなが思ってるからな
おおらかにやってたら遊びにくくなるのはなんとかすべき
おおらかにやってたら遊びにくくなるのはなんとかすべき
677Anonymous (ワッチョイ 1b46-MAmB [2400:2412:4742:1900:*])
2025/11/24(月) 20:35:10.77ID:T4kNaNXd0678Anonymous (ワッチョイ 9b49-DQ0I [240f:6e:ff04:1:*])
2025/11/24(月) 21:58:30.46ID:E5cERLug0 誹謗中傷のつもりで発言したのかと思ってたけど違ったのか
679Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/24(月) 22:00:36.53ID:04EFrl4q0 シシルは都合悪い時は見てない振りするから今回みたいなケースだとログインすらしないで息を潜めて落ち着いた頃に再登場や
サブキャラってだけじゃなくてその辺りも徹底してるプロ4戦士
サブキャラってだけじゃなくてその辺りも徹底してるプロ4戦士
680Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/24(月) 22:27:39.75ID:04EFrl4q0681Anonymous (ワッチョイ e5b1-y3o6 [60.103.61.32])
2025/11/24(月) 22:52:08.42ID:cJGnnFFo0 書いたやつも消されないと思ってるのもまた書くのも相当なやつだな
682Anonymous (JP 0H59-ZHdg [136.23.50.173])
2025/11/24(月) 23:42:07.09ID:V9al+Gd7H >>680
逆鱗に触れた、を琴線に触れたって誤用してた人か
逆鱗に触れた、を琴線に触れたって誤用してた人か
683Anonymous (ワッチョイ cba8-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/25(火) 10:41:03.04ID:ZyZ0qCxJ0684Anonymous (ワッチョイ 0d62-y3o6 [122.30.99.216])
2025/11/25(火) 12:22:47.83ID:d9MeMSys0 いや滅周回はダルいな
685Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/25(火) 12:26:09.94ID:QVo+0bR9H 滅やフォークタワーやってない奴って障害抱えてるの?
686Anonymous (ワッチョイ cba8-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/25(火) 15:09:01.95ID:ZyZ0qCxJ0687Anonymous (ワッチョイ 43ab-lv7g [240a:61:2244:51ff:*])
2025/11/25(火) 15:26:32.94ID:rOBC/uc+0 >>686
そもそも滅はメンバー集めるところから大変だろう…
そもそも滅はメンバー集めるところから大変だろう…
688Anonymous (ワッチョイ cb1c-CUg+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/25(火) 15:35:16.30ID:3ivuncwE0 滅は旬のうちにやったとしても未クリ何人居たかで周回数も変わるしな
689Anonymous (ワッチョイ cba8-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/25(火) 17:10:31.27ID:ZyZ0qCxJ0 単にやる気ないだけやろw
言い訳してやらないだけの人間は募集があっても
人がいてもどうせやらないでしょw
今って滅のコミュニティいくつかあるから、
やる気あるなら普通にできるわ
んで人が集まらないことを難易度とするなら
グンヒルド零式も同じなわけで取得難易度が
以前より上がってる理論はおかしいわな
言い訳してやらないだけの人間は募集があっても
人がいてもどうせやらないでしょw
今って滅のコミュニティいくつかあるから、
やる気あるなら普通にできるわ
んで人が集まらないことを難易度とするなら
グンヒルド零式も同じなわけで取得難易度が
以前より上がってる理論はおかしいわな
690Anonymous (ワッチョイ cba8-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/25(火) 17:11:30.58ID:ZyZ0qCxJ0 シンプルストレートの取得難易度が高いってのは全く理解できん
マケボで買えるし、DD70〜やらなくても取れるのに意味不明すぎる
マケボで買えるし、DD70〜やらなくても取れるのに意味不明すぎる
691Anonymous (ワッチョイ 2391-lv7g [240a:61:61b3:8dac:*])
2025/11/25(火) 18:22:28.86ID:08lsoovO0692Anonymous
2025/11/25(火) 18:25:03.66ID:ktd0S1Ql0 滅はもう集まらないよな
693Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/25(火) 18:25:56.69ID:QVo+0bR9H 集まらないって言ってる奴は友達いないコミュ障だけ
694Anonymous (ワッチョイ 9b67-snS7 [2001:268:7233:67cb:*])
2025/11/25(火) 18:29:49.74ID:HRa61pZX0 気のあうフレをつくるのが最難関コンテンツだから
695Anonymous (ワッチョイ 0dba-es/E [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/25(火) 18:40:20.91ID:lQiHRArF0 滅は最近PT募集複数ある気がしてるけどなあ
あとコミュニティファインダーでも募集見掛ける
あとコミュニティファインダーでも募集見掛ける
696Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/25(火) 18:45:45.40ID:bzY/TO3d0 滅の難易度調整ミスは運営も認めてるやん
極程度だったらもっと供給されてたし特に問題にならんかったやろ
極程度だったらもっと供給されてたし特に問題にならんかったやろ
697Anonymous (ワッチョイ 23f7-rD/X [240b:253:f560:c900:*])
2025/11/25(火) 19:45:47.96ID:PGYIMs9D0 手伝いたくなるコンテンツのはずだったんだけどな滅
クリア済みが引率するはずだったのにな力の塔
クリア済みが引率するはずだったのにな力の塔
698Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/25(火) 20:00:14.03ID:QVo+0bR9H 7.3で調整するって言ってんだろ
699Anonymous (ワッチョイ 0d62-y3o6 [122.30.99.216])
2025/11/26(水) 01:51:13.03ID:YTMS4DPF0 暁月以前スレとか見てて思うけどこいつら友達でもないのによくここまで語り合えるよな
700Anonymous (オッペケ Sr01-ZHdg [126.158.139.93])
2025/11/26(水) 04:29:17.48ID:qvHrzS44r ここをフォーラムにしない
701Anonymous (ワッチョイ 9b11-UtWK [119.170.85.105])
2025/11/26(水) 08:02:46.99ID:ouTQDE/f0 滅も塔もあの人数で連帯責任ギミックあるのがいかんわ
完全個人ギミックだったら今でも賑わってたろうに、キャリーされるやつらに殺されるようじゃ流行るわけがない
完全個人ギミックだったら今でも賑わってたろうに、キャリーされるやつらに殺されるようじゃ流行るわけがない
702Anonymous (ワッチョイ 9b3f-CsUL [240a:61:3264:9730:*])
2025/11/26(水) 08:04:33.71ID:u4bLN6NY0 完全個人ギミックだったら流行るとか頭お花畑かよ
703Anonymous (スッップ Sd43-ZHdg [49.96.230.115])
2025/11/26(水) 10:09:23.90ID:wyQ/0BCkd 削除如きにいつまで御託並べてるだか
何度も同じ事書くから、しまいにはやってる事がライン探し
フィードバックだと思ってるのはあいつらだけだ
くどいくらいのお気持ち表明の繰り返し
4戦士のやることなんか変わり映えしない
だからネタにされる。
何度も同じ事書くから、しまいにはやってる事がライン探し
フィードバックだと思ってるのはあいつらだけだ
くどいくらいのお気持ち表明の繰り返し
4戦士のやることなんか変わり映えしない
だからネタにされる。
704Anonymous (ワッチョイ 1b04-p5oc [240a:61:18:5bb1:*])
2025/11/26(水) 11:47:06.72ID:7NtjLSol0 努力しろやる気出せって言われても、何もしたくないけど報酬が欲しい人達がもはやこのゲームの主要層なんだよな
運営がそういうふうにプレイヤーを甘やかしてきてしまった
そのうち高難易度自体が無駄だから無くせって言われるようになると思うよ
運営がそういうふうにプレイヤーを甘やかしてきてしまった
そのうち高難易度自体が無駄だから無くせって言われるようになると思うよ
705Anonymous (ワッチョイ 9b4a-CsUL [240a:61:51d5:f6f0:*])
2025/11/26(水) 11:58:12.80ID:e6GaO5zO0 もう言ってるようなもんじゃない?
今の14は老人ホームだよ
今の14は老人ホームだよ
706Anonymous (ワッチョイ 431e-snS7 [2001:268:7218:5cd5:*])
2025/11/26(水) 12:31:04.14ID:S8aJ0PWk0 主要層かは懐疑的だったけどNタワー追加とか
改善しなけりゃまずいと考えるほどデータにあらわれてるんだろうか
改善しなけりゃまずいと考えるほどデータにあらわれてるんだろうか
707Anonymous (ワッチョイ 0dba-es/E [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/26(水) 12:49:55.58ID:AX3eKjfs0 いる?削除スレ🥺
って思うけどガス抜きにはなってんのかな
って思うけどガス抜きにはなってんのかな
708Anonymous (ワッチョイ 2311-RRGV [61.26.125.13])
2025/11/26(水) 13:03:22.66ID:4XiCx1kG0 当の髭おじからもう反応ないのによく続けるよな
削除スレごと削除してしまっていいのに
削除スレごと削除してしまっていいのに
709Anonymous (ワッチョイ 23f2-/Aaf [240a:61:40d6:c31c:*])
2025/11/26(水) 13:14:08.17ID:sXsGbc7C0 ブーイモ君朝も昼休み?もフォーラムチェックしてんのちょっとこえーな>>703,708
まー時限コンテンツwみたいなところもあるからしゃーないのか
まー時限コンテンツwみたいなところもあるからしゃーないのか
710Anonymous (オッペケ Sr01-/2xA [126.205.237.138])
2025/11/26(水) 14:27:33.45ID:LDeIy3+Pr あのスレは消さないで欲しい
楽しいもん
楽しいもん
711Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/26(水) 14:27:52.79ID:x8Z2nrTU0712Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/26(水) 14:33:13.85ID:x8Z2nrTU0713Anonymous (オッペケ Sr01-/2xA [126.205.237.138])
2025/11/26(水) 14:35:11.85ID:LDeIy3+Pr 報酬スレのスレ主とシシルさんの攻防ずっと続けて欲しい
714Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/26(水) 14:41:01.48ID:wlA3yN1U0 再現投稿が髭おじにトドメ刺しちゃったから削除スレは盛り上がりに欠けるな
715Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/26(水) 14:42:03.99ID:wlA3yN1U0 >>713
あのスレは続けるほどシシルのウザさが認知されていく感じがワクワクする
あのスレは続けるほどシシルのウザさが認知されていく感じがワクワクする
716Anonymous (ワッチョイ 65ed-snS7 [2001:268:721c:c521:*])
2025/11/26(水) 14:52:00.29ID:y/KReV5u0 再現投稿なんてされてるのか
717Anonymous (ワッチョイ 9b4a-CsUL [240a:61:51d5:f6f0:*])
2025/11/26(水) 14:54:13.20ID:e6GaO5zO0 なんかあったの髭
718Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/26(水) 14:57:58.93ID:wlA3yN1U0 https://i.imgur.com/sfvzCeq.jpeg
https://i.imgur.com/k5VUnEt.jpeg
髭おじが「フォーラムに貢献しない」で削除されて削除スレで発狂
煽りララカスが再現投稿するが削除されない
https://i.imgur.com/k5VUnEt.jpeg
髭おじが「フォーラムに貢献しない」で削除されて削除スレで発狂
煽りララカスが再現投稿するが削除されない
719Anonymous (ワッチョイ d591-Vz/A [2001:240:2404:d166:*])
2025/11/26(水) 15:04:42.14ID:Vi968aUe0 消された投稿内容を本人にしろ他人が皮肉ってやったにしろちょっとだけいじって再投稿するのって前例だと普通に削除対象になるはずなのになw
単に通報が足りてないだけの可能性もあるが
単に通報が足りてないだけの可能性もあるが
720Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/26(水) 15:17:15.06ID:WsSyaSTaH フォーラムのモデレーターは優秀だから
721Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/26(水) 15:21:41.04ID:x8Z2nrTU0722Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/26(水) 15:23:20.25ID:x8Z2nrTU0 通報の数が多いと消されると書いてるやつがフォーラムにも
ここにもいるけど、数が多くて消えるなら、
時間経過で消える量が増えるはずで
実際はそうではないから、そうではないことは間違いないでしょ
ここにもいるけど、数が多くて消えるなら、
時間経過で消える量が増えるはずで
実際はそうではないから、そうではないことは間違いないでしょ
723Anonymous (ワッチョイ 1be9-snS7 [2001:268:723b:49b6:*])
2025/11/26(水) 15:23:54.82ID:ew/MF6zj0 ありがと再現とは気がつかなかった
てか髭おじ本人がキャプチャしてるのじわじわくるんだが
てか髭おじ本人がキャプチャしてるのじわじわくるんだが
724Anonymous (ワッチョイ cb46-Vz/A [2001:240:2473:d8a1:*])
2025/11/26(水) 15:28:24.03ID:2dyrtxJ40725Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/26(水) 15:32:30.83ID:WsSyaSTaH 通報されなくてもフォーラムの運営チームは優秀だから
問題があったら削除するよ
問題があったら削除するよ
726Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/26(水) 15:35:55.54ID:wlA3yN1U0 >>724
fmbが反応してるし間違いなくつう
fmbが反応してるし間違いなくつう
727Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/26(水) 15:41:55.79ID:wlA3yN1U0 途中送信してしまった
fmbが反応してるから間違いなく通報はされてると思うぞ
fmbが反応してるから間違いなく通報はされてると思うぞ
728Anonymous (ワッチョイ cb67-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/26(水) 15:46:13.75ID:x8Z2nrTU0729Anonymous (ワッチョイ 0d09-es/E [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/26(水) 19:17:06.49ID:AX3eKjfs0 モグコレ進行度にあわせたものにしてほしいって書いてるやつも賛同してるやつもサブキャラの話で草ァ
730Anonymous (ワッチョイ e329-ZHdg [211.120.221.188])
2025/11/26(水) 21:56:02.56ID:MRYUa1ml0 ストーリーが進んでないキャラほど持ってないアイテムが多い
って話だから別にそこはおかしくないと思うが…
って話だから別にそこはおかしくないと思うが…
731Anonymous (ワッチョイ b5b1-y3o6 [126.147.0.158])
2025/11/26(水) 23:09:48.02ID:kVkBAu2c0 モグコレが何のためのイベントかって話だろうなあ
公式発表あるわけじゃないからそこを都合よいように解釈してるだけだろうな
公式発表あるわけじゃないからそこを都合よいように解釈してるだけだろうな
732Anonymous (ワッチョイ d537-snS7 [2001:268:7220:5e10:*])
2025/11/27(木) 00:52:56.32ID:J+1DqKmD0 モグコレ自体は初心者や後続のために過疎コンテンツ参加させる目的だと思ってたから
コンテンツ分散すると目的達成できないし仕方ないのかなーって紅蓮スタートワイは考えてたけど
実際の目的はなんなんだろか単に運営からの暇潰しようの課題的なやつ?
コンテンツ分散すると目的達成できないし仕方ないのかなーって紅蓮スタートワイは考えてたけど
実際の目的はなんなんだろか単に運営からの暇潰しようの課題的なやつ?
733Anonymous (ワッチョイ 6d29-j3nM [202.53.123.211])
2025/11/27(木) 01:30:31.06ID:FjkVQu4k0 モグコレなんか適当にメインルレでも回してたら最低限のものは取れるだろ…
734Anonymous (ワッチョイ 2b59-MAmB [240a:61:3292:68f8:*])
2025/11/27(木) 09:02:43.12ID:0s/dP4sR0 ちょっと髭おじかわいそうになってきた
本人的には心情含めてフィードバックしてると思ってるのに消されて、「消されたんだからあなたが悪いんじゃないですか?」って多人数でボコボコにしてくるのは止まらない、明らかに名指し煽りしてくるのも放置、自分の書き込みは消されてるのにどうして…ってなるだろこれ
ヒートアップとトゲが文章に出ることと諦めが悪いところがフォーラムと相性悪いんで、別の吐き出し口作って感情整理してから事実だけフォーラムに書き込んだ方がいいと思う
本人的には心情含めてフィードバックしてると思ってるのに消されて、「消されたんだからあなたが悪いんじゃないですか?」って多人数でボコボコにしてくるのは止まらない、明らかに名指し煽りしてくるのも放置、自分の書き込みは消されてるのにどうして…ってなるだろこれ
ヒートアップとトゲが文章に出ることと諦めが悪いところがフォーラムと相性悪いんで、別の吐き出し口作って感情整理してから事実だけフォーラムに書き込んだ方がいいと思う
735Anonymous (ワッチョイ 9b70-CsUL [240a:61:51d5:f6f0:*])
2025/11/27(木) 09:13:40.36ID:5Qckg4FC0 そんなことできたら最初から消されるような書き込みしないだろ
736Anonymous (ワッチョイ 9b11-UtWK [119.170.85.105])
2025/11/27(木) 09:39:31.49ID:kDJQ+Lf40 モグコレは最新コンテンツまで対象入ってるし最新ストーリーまで追いついてやることない人向けっしょ
最低限の報酬だけならやれる範囲の分で取れる、というか元々は課題系なかったしさ
過疎コンテンツに人集めるのはルレが役割担ってるし、ストーリー途中の人はまだやることあるし
最低限の報酬だけならやれる範囲の分で取れる、というか元々は課題系なかったしさ
過疎コンテンツに人集めるのはルレが役割担ってるし、ストーリー途中の人はまだやることあるし
737Anonymous (ワッチョイ 6532-/FQZ [2400:4150:5781:93f0:*])
2025/11/27(木) 10:05:28.55ID:F8cH/i2F0 モグコレ新規や若葉に配慮して!って声がチラホラ上がるけど、さっさとストーリーすすめるなり、レイドクエ解放するなりすればいいし
それが嫌ならメインクエルレまわすかゴールドソーサー周回してろって思うわ
それが嫌ならメインクエルレまわすかゴールドソーサー周回してろって思うわ
738Anonymous (ワッチョイ 2311-XLCr [61.26.125.13])
2025/11/27(木) 12:26:51.20ID:KKGCAdzY0 髭おじの主張だと
私は悪くない
悪いのは意見を削除するスクエニだ、削除するな!
だもん、問題あるポストしておいて何言ってんだとしか
私は悪くない
悪いのは意見を削除するスクエニだ、削除するな!
だもん、問題あるポストしておいて何言ってんだとしか
739Anonymous (ワッチョイ 9b08-rD/X [240a:61:4021:e681:*])
2025/11/27(木) 12:37:41.43ID:2XJpbMZ50 削除されたくないないなら別のところでやればいいのに
ちらしの裏とかおすすめ
ちらしの裏とかおすすめ
740Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/27(木) 12:48:48.29ID:rjRUN+F8H グラフィックアップデートで
悪いのは全部ユーザーのせいだろ
吉田は全く悪くないよ
悪いのは全部ユーザーのせいだろ
吉田は全く悪くないよ
741Anonymous (ワッチョイ 234b-ZHdg [2001:268:721b:be5:*])
2025/11/27(木) 13:54:14.31ID:EacHGeoj0 悪くないのか
不用意な発言を撤回せずなあなあにしてる点はよくないと思うが
元の形には寄せません諦めてと言ってほしい
不用意な発言を撤回せずなあなあにしてる点はよくないと思うが
元の形には寄せません諦めてと言ってほしい
742Anonymous (ワッチョイ 234b-ZHdg [2001:268:721b:be5:*])
2025/11/27(木) 13:54:15.69ID:EacHGeoj0 悪くないのか
不用意な発言を撤回せずなあなあにしてる点はよくないと思うが
元の形には寄せません諦めてと言ってほしい
不用意な発言を撤回せずなあなあにしてる点はよくないと思うが
元の形には寄せません諦めてと言ってほしい
743Anonymous (ワッチョイ cbb3-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/27(木) 14:43:04.77ID:liJWTTCS0744Anonymous (ワッチョイ cbb3-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/27(木) 14:57:47.18ID:liJWTTCS0 >>734
髭おじがとかじゃなくて、公式サイトの掲示板でゲームそのものを
否定したらたたかれるにきまってるんだよね
当たり前の話で自分の好きなものや人を目の前で全否定されたら、
怒る人がでるのは発達でなければ想像つくわけで
髭おじがとかじゃなくて、公式サイトの掲示板でゲームそのものを
否定したらたたかれるにきまってるんだよね
当たり前の話で自分の好きなものや人を目の前で全否定されたら、
怒る人がでるのは発達でなければ想像つくわけで
745Anonymous (ワッチョイ 5d4b-/FQZ [2409:10:d820:5900:*])
2025/11/27(木) 18:23:12.86ID:zH6s2AKG0 黄金がいくら叩いても許される風潮になったから勘違いしたのもあるんじゃね
ウクラマトの話題すら一生出すなとか失敗したキャラなのは分かるけど好きな人居たらどうすんの?って投稿も普通に放置されてるし、スタッフ攻撃もモロな暴言じゃなきゃ許されてる訳だから
ウクラマトの話題すら一生出すなとか失敗したキャラなのは分かるけど好きな人居たらどうすんの?って投稿も普通に放置されてるし、スタッフ攻撃もモロな暴言じゃなきゃ許されてる訳だから
746Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/27(木) 18:25:42.42ID:rjRUN+F8H >>744
ウクラマトや黄金が好きな人なんて居ません
ウクラマトや黄金が好きな人なんて居ません
747Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/27(木) 18:55:08.47ID:HZWjdCXC0 髭が直った時点で利用価値が無くなってグラスレ民からポイってされたのに気付いてない
748Anonymous (ワッチョイ e329-ZHdg [211.120.221.188])
2025/11/27(木) 22:09:07.22ID:Jb+5/Lji0 FC用無人島スレに期待が高まる
749Anonymous (ワッチョイ 9b58-snS7 [2001:268:7236:5bcc:*])
2025/11/27(木) 22:50:07.20ID:ZpYGlwXb0 島は興味ない人が多いだろうから何も起きなさそう
反対意見云々の流れも削除スレと一緒だし
反対意見云々の流れも削除スレと一緒だし
750Anonymous (ワッチョイ 23b6-p5oc [240a:61:2228:677a:*])
2025/11/28(金) 08:09:53.92ID:qzb3amCi0 まとめサイトや5chのノリをフォーラムに持ち込むなという簡単な話よ
751Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/28(金) 10:51:20.92ID:wZoQ0vnz0752Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/28(金) 12:31:39.30ID:OjhZ5LaKH753Anonymous (スッップ Sd43-ZHdg [49.98.39.90])
2025/11/28(金) 12:43:26.27ID:k3KluobSd754Anonymous (オイコラミネオ MM09-ZHdg [58.188.217.42])
2025/11/28(金) 13:27:19.14ID:G6A2aYxrM 誰と話してるの
755Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/28(金) 14:15:14.00ID:wZoQ0vnz0756Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/28(金) 14:18:16.92ID:OjhZ5LaKH そっか、大好きなFF14が貶されて傷ついたんだね
ごめんよ、もうすぐ7.4でウクラマトと会えるから機嫌直してね
ごめんよ、もうすぐ7.4でウクラマトと会えるから機嫌直してね
757Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/28(金) 14:20:45.70ID:wZoQ0vnz0758Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/28(金) 14:23:23.57ID:wZoQ0vnz0 このスレに3分でレスする必死マンはどっかいってほしい🥺
759Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/28(金) 14:37:27.43ID:OjhZ5LaKH760Anonymous (ワッチョイ 9bee-es/E [119.229.174.220])
2025/11/28(金) 15:02:53.60ID:uGPT/SYY0 報酬難易度の「それか逆にミラプリ勢が見向きもしないほどクソダサい装備とかはありかもしれないw」って言ってる奴のその後の主張等個人的にイラッときちゃうんだけどtanukimaruって人今まで話題になったことある?
761Anonymous (ワッチョイ 65b8-9c8Q [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/11/28(金) 16:14:43.33ID:ukv5sbls0 ウクラマト嫌いが吉田信者…?
762Anonymous (ワッチョイ cb69-Soof [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/11/28(金) 16:47:17.29ID:wZoQ0vnz0763Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/28(金) 17:35:02.84ID:X9u82c1v0 逆張りJP[158.199.91.97]に絡むの止めとけ
764Anonymous (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/28(金) 17:42:18.99ID:OjhZ5LaKH ウクラマト嫌いが逆張りとか
お前は騎士団かケモナーなのか?
お前は騎士団かケモナーなのか?
765Anonymous (ワッチョイ 2b51-Soof [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/28(金) 19:17:13.12ID:S+as0Gv40 >>734
髭おじの場合は自業自得の面もあるからなぁ。消された投稿が他人の黄金のストーリー好きなところもあるんだけどって
内容の投稿を否定するために書いたまさに反論するためだけの投稿をしておいて、他人の意見に口出しするな!って言い始めるし、
そこを指摘されたら、平和なスレッドだって消されているユーザー全員の問題だとかって話をすり替えて拡げ始めるし
言い分が支離滅裂すぎるから、レスバ目的であれこれの主張を後から取ってつけているだけの単なる荒らしと見られても仕方ないよ
髭おじの場合は自業自得の面もあるからなぁ。消された投稿が他人の黄金のストーリー好きなところもあるんだけどって
内容の投稿を否定するために書いたまさに反論するためだけの投稿をしておいて、他人の意見に口出しするな!って言い始めるし、
そこを指摘されたら、平和なスレッドだって消されているユーザー全員の問題だとかって話をすり替えて拡げ始めるし
言い分が支離滅裂すぎるから、レスバ目的であれこれの主張を後から取ってつけているだけの単なる荒らしと見られても仕方ないよ
766Anonymous (ワッチョイ 9b11-UtWK [119.170.85.105])
2025/11/29(土) 01:16:08.22ID:lR4E/RIi0 髭おじ外国人っぽいし母国ではあの支離滅裂さが普通なんかな
767Anonymous (ワッチョイ 5d60-MAmB [2001:268:738f:22e1:*])
2025/11/29(土) 03:13:58.15ID:YPK/7iKm0 Noa Kamu、Aoi Kamira自分の糞くだらん価値観に他人を巻き込むなよ京都のキチガイが
768Anonymous (ワッチョイ 43d8-wV9U [2404:7a83:d968:1000:*])
2025/11/29(土) 16:43:38.88ID:c5H23rTm0 非公開で伝える仕組みなんか既にあるのに何を言ってるんだろう。
承認要求が怪物の奴らが人の話聞くわけがない。
承認要求が怪物の奴らが人の話聞くわけがない。
769Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/29(土) 17:48:16.26ID:F8rOyDb90 個人攻撃&粘着晒し魔 空木
【note】
https://note.com/utugi7266
【X】
https://x.com/utugi
【ロドスト】
Finfin Finch @Ridill
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29073377/
【フォーラムネーム】tatuhito
https://forum.square-enix.com/ffxiv/members/393525-tatuhito
【いい話ではないです】
https://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php#threads/494566
【note】
https://note.com/utugi7266
【X】
https://x.com/utugi
【ロドスト】
Finfin Finch @Ridill
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/29073377/
【フォーラムネーム】tatuhito
https://forum.square-enix.com/ffxiv/members/393525-tatuhito
【いい話ではないです】
https://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php#threads/494566
770Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/29(土) 17:49:08.67ID:F8rOyDb90 ■1. 空木(うつぎ)
活動場所: note(https://note.com/utugi7266)、X(https://x.com/utugi)、FF14ロドスト(Finfin Finch @Ridill)、FF14フォーラム(tatuhito)
特徴:
・FF14関連の不満スレで活動し、特定の人物を粘着・晒し行為をしているとされる。
・noteでは個人的な意見を発信しているが、スレ住民からは「粘着質」「晒し魔」と認識されている。
・過去に別のスレで自らの勤務形態について語り、ツッコミを受けて撤退したことがある。
敵対関係: スレ住民(特に「繊細」や「ババア」派と対立)
活動場所: note(https://note.com/utugi7266)、X(https://x.com/utugi)、FF14ロドスト(Finfin Finch @Ridill)、FF14フォーラム(tatuhito)
特徴:
・FF14関連の不満スレで活動し、特定の人物を粘着・晒し行為をしているとされる。
・noteでは個人的な意見を発信しているが、スレ住民からは「粘着質」「晒し魔」と認識されている。
・過去に別のスレで自らの勤務形態について語り、ツッコミを受けて撤退したことがある。
敵対関係: スレ住民(特に「繊細」や「ババア」派と対立)
771Anonymous (ワッチョイ 2325-/91o [240a:61:6160:4fac:*])
2025/11/29(土) 17:51:14.88ID:F8rOyDb90 fmb、探究心の後にtatuhitoまで来るとか削除スレ凄いなw
772Anonymous (ワッチョイ 6d29-j3nM [202.53.123.211])
2025/11/29(土) 19:33:20.41ID:cJJfDmMw0 物語から追い出されたおじさん、まだ物語続いてたの?
773Anonymous (ワッチョイ 65bf-/FQZ [2001:ce8:115:822e:*])
2025/11/29(土) 20:35:58.17ID:6UnDfO9Z0 jyuおばさんキッツ…
774Anonymous (ワッチョイ 91dc-Rin8 [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/30(日) 20:45:22.91ID:pLJHOBch0 面倒って思ったことないけど友好部族の制作手帳がクエストから開けるの知らなかったわ今課金してないしでここでお礼言わせてくれよな👌!
775Anonymous (ワッチョイ 1311-gaR6 [61.26.125.13])
2025/11/30(日) 23:32:29.08ID:lI+tYnjX0 Emooおばちゃん、もはや自分で何言ってるか分かってないのね...
「ステータスや装備の都合で「…ここに入れるしかないかなぁ?」みたいな部分もありそう。
その結果として「ヴァイパーはスカウトなの?」という違和感になるのかも。
スカウトはDEX(器用さ)、ストライカーやスレイヤーのSTRength(力)なので、
ヴァイパーはステータス的にはSTRよりDEXのほうが似合ってる気がします」
「ステータスや装備の都合で「…ここに入れるしかないかなぁ?」みたいな部分もありそう。
その結果として「ヴァイパーはスカウトなの?」という違和感になるのかも。
スカウトはDEX(器用さ)、ストライカーやスレイヤーのSTRength(力)なので、
ヴァイパーはステータス的にはSTRよりDEXのほうが似合ってる気がします」
776Anonymous (ワッチョイ 2b31-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/11/30(日) 23:59:25.21ID:Y0Ho2we50 >>775
スカウト枠の理由がジョブの仕事内容ではなくて主武器用メインステがDEXに属するからだと思う
ってことを言っているのだと思ったけど、別におかしい所は無くないか?
祖霊とか惨毒の効果が薬物由来ならDEXっぽいし
スカウト枠の理由がジョブの仕事内容ではなくて主武器用メインステがDEXに属するからだと思う
ってことを言っているのだと思ったけど、別におかしい所は無くないか?
祖霊とか惨毒の効果が薬物由来ならDEXっぽいし
777Anonymous (ワッチョイ 9951-S4JS [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/01(月) 18:23:16.73ID:yRck86Na0 jyuおじさんキモすぎる……
778Anonymous (ワッチョイ 0b8b-RIvW [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/12/02(火) 07:18:21.31ID:WQXlgdHg0 今度は眉毛フェチか、ただの粗探しで文句言うためのだけだな
そこまで近寄ってみないし、大体この髪型使ってる人少なくね。
いつまで多くいますとか希望的観測にすがってるのか、変えてほしいことに数とか関係なくね。
そこまで近寄ってみないし、大体この髪型使ってる人少なくね。
いつまで多くいますとか希望的観測にすがってるのか、変えてほしいことに数とか関係なくね。
779Anonymous (ワッチョイ 999e-wfXU [2001:240:241b:8039:*])
2025/12/02(火) 07:26:51.39ID:0uAlIakG0 朝からブーイモ構文のお手本みたいなコテコテの文面は刺激が強すぎる
780Anonymous (ワッチョイ 7b11-/CeK [119.170.85.105])
2025/12/02(火) 07:34:15.22ID:mnpH25WF0 >>779
でもお前の自作自演じゃんブーイモ
でもお前の自作自演じゃんブーイモ
781Anonymous (ワッチョイ 538c-c8N7 [2001:268:c20c:504a:*])
2025/12/02(火) 07:42:58.32ID:LiWSGn6e0 漆黒あたりからしかこのスレ見てないけどブーイモ君のこういうフォーラム感想レスって昔からずっと書き出しから文章の締めまでの流れが一緒すぎるから、
固定IPのレス2〜30個くらいAIに突っ込んだら完全再現出来そうだよなとは思う
永久人ブーイモ君を作る基地外は流石にいないだろうけどw
固定IPのレス2〜30個くらいAIに突っ込んだら完全再現出来そうだよなとは思う
永久人ブーイモ君を作る基地外は流石にいないだろうけどw
782Anonymous (ワッチョイ 0bc6-ywve [240a:61:619c:5a9a:*])
2025/12/03(水) 09:35:54.60ID:z4iOYULE0 fmbはsisiruを好きすぎるだろ
ストーカーみたいになってるやんけ
ストーカーみたいになってるやんけ
783Anonymous (ワッチョイ 89b1-4PCF [126.147.0.158])
2025/12/03(水) 09:52:50.53ID:6HqZDziv0 fmbちゃんはお前エアプじゃねえのかって突っかかって説明しても納得しねえだろされて言葉も返せなかったの好き
クリアしてるならアチブ出せとか言ってメイン特定しようとしてたんかな?
クリアしてるならアチブ出せとか言ってメイン特定しようとしてたんかな?
784Anonymous (ワッチョイ 81c7-7E5t [240a:61:7263:d67:*])
2025/12/03(水) 15:03:01.44ID:qdWDqbuI0 フォーラムまた運営への皮肉書き込み爆速で消されてて草
零式前後半スレまたできてるなって見に行ってリロードしたら消えてた
「運営の皆さんゲーム上手いですねプロになった方がいいと思いますよ」って程度でカッチーンするなら、運営批判意見してるプレイヤーに対する皮肉書き込みにも反応してもろて
零式前後半スレまたできてるなって見に行ってリロードしたら消えてた
「運営の皆さんゲーム上手いですねプロになった方がいいと思いますよ」って程度でカッチーンするなら、運営批判意見してるプレイヤーに対する皮肉書き込みにも反応してもろて
785Anonymous (ワッチョイ 91af-Rin8 [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/03(水) 15:08:40.38ID:LzUo++uH0 そんなん書き込むからだろとしか
786Anonymous (ワッチョイ 8182-S4JS [2409:10:d820:5900:*])
2025/12/03(水) 15:26:06.78ID:/XtJ4aSL0 クルーザー難しすぎるからやめたとか14遊ぶのやめる系の主張してたのもあるんじゃね
787Anonymous (ワッチョイ 0b29-zlS5 [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/12/03(水) 17:33:58.59ID:tCLE87530788Anonymous (ワッチョイ 99c5-t6HO [2400:4052:3c2:1400:*])
2025/12/03(水) 19:35:57.95ID:fa/C1jB00 そもそもフォーラムで削除されるやつはほぼ通報されてるから通報されるようなこと書くな定期
789Anonymous (ワッチョイ 99e6-Uo9m [2001:240:2479:4206:*])
2025/12/03(水) 19:58:03.32ID:Tlg7F/iO0 例の開発陣様ゲーム上手すぎでございます〜は何で消えないんだろうなの話がまた蒸し返される流れになってきたな
あれもたぶんリアタイにしろまとめられて更に話題になってからにしろ通報されてるはずだよねアドセンスクリックお願いします
あれもたぶんリアタイにしろまとめられて更に話題になってからにしろ通報されてるはずだよねアドセンスクリックお願いします
790Anonymous (ワッチョイ 13ef-ywve [240a:61:6250:fd05:*])
2025/12/04(木) 09:20:54.81ID:RgmfDHyp0 >>784
消されてるBatterYhの投稿いくつか見たけどわりと痛いな
消されてるBatterYhの投稿いくつか見たけどわりと痛いな
791Anonymous (ワッチョイ 7b3c-b0OE [240f:6e:ff04:1:*])
2025/12/04(木) 11:09:10.18ID:Hk2XQTmk0 久しぶりにフォーラム新着眺めてたら
筋骨逞しいが並んでてふふってなった
しつこ
筋骨逞しいが並んでてふふってなった
しつこ
792Anonymous (ワッチョイ 91af-Rin8 [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/04(木) 12:46:08.06ID:xOfxaQ3r0 mod云々くんはまだ暴れるんかね🤔
793Anonymous (オイコラミネオ MM7d-5U9I [58.189.50.184])
2025/12/04(木) 15:39:04.17ID:yckL/SBjM 草おじ構ってもらいたくて必死すぎる
恥ずかしい……
恥ずかしい……
794Anonymous (ワッチョイ 13ef-ywve [240a:61:6250:fd05:*])
2025/12/04(木) 15:50:52.64ID:RgmfDHyp0 これ見つけた時は相当嬉しかったんだろうな
外人よってたかって叩いて
気ままに提案スレ全然気ままじゃねえわな
思いつきの提案に何癖つける民とかキチガイか
検討すべきかそうでないかは運営が決めることであってお前らじゃねえよ
気ままに提案スレ全然気ままじゃねえわな
思いつきの提案に何癖つける民とかキチガイか
検討すべきかそうでないかは運営が決めることであってお前らじゃねえよ
796Anonymous (ワッチョイ fb5e-ksVc [240a:61:5010:6f92:*])
2025/12/04(木) 17:23:43.23ID:b+heZhE20 >>795
ブーイモ君?
ブーイモ君?
797Anonymous (ワッチョイ 13ef-ywve [240a:61:6250:fd05:*])
2025/12/04(木) 17:41:51.35ID:RgmfDHyp0 気ままに反対意見を提案してるだけだぞ
798Anonymous (ワッチョイ 9162-4PCF [122.30.99.216])
2025/12/04(木) 18:19:15.77ID:HOBjn6M/0 スレ乱立でうぜーからもう浮いてる専用スレ作れよ
799Anonymous (ワッチョイ 91af-Rin8 [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/04(木) 21:21:45.16ID:xOfxaQ3r0 同じ投稿 繰り返す人 やめてほしいものである^^;
って草おじのことと思っていい🥺?
って草おじのことと思っていい🥺?
800Anonymous (JP 0H85-RxN1 [158.199.91.71])
2025/12/04(木) 21:25:24.54ID:5bjrpb0qH 黄金はヒカセンの夏休みなんでーって未だに言ってる人の事でしょ
801Anonymous (JP 0H85-RxN1 [158.199.91.71])
2025/12/04(木) 21:49:43.04ID:5bjrpb0qH 流石に無限すぎる
802Anonymous (ワッチョイ 2b3e-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/04(木) 21:58:24.78ID:fqHvHQzs0 アプデ直前になるといつも草おじの連続投稿でフォーラム埋まるよな
普段ため込んでアプデ直前のタイミングでまとめて投稿することで普通の人たちの
フォーラム利用を妨害して注目を集めたいんだろうけど陰湿過ぎない?
普段ため込んでアプデ直前のタイミングでまとめて投稿することで普通の人たちの
フォーラム利用を妨害して注目を集めたいんだろうけど陰湿過ぎない?
803Anonymous (ワッチョイ 2b3e-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/04(木) 21:58:25.98ID:fqHvHQzs0 アプデ直前になるといつも草おじの連続投稿でフォーラム埋まるよな
普段ため込んでアプデ直前のタイミングでまとめて投稿することで普通の人たちの
フォーラム利用を妨害して注目を集めたいんだろうけど陰湿過ぎない?
普段ため込んでアプデ直前のタイミングでまとめて投稿することで普通の人たちの
フォーラム利用を妨害して注目を集めたいんだろうけど陰湿過ぎない?
804Anonymous (ワッチョイ 2b3e-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/04(木) 21:59:12.98ID:fqHvHQzs0 >>803
2回送信押しちゃった。ごめんよ
2回送信押しちゃった。ごめんよ
805Anonymous (ワッチョイ 8185-bqBf [210.231.23.129])
2025/12/05(金) 00:21:40.63ID:P0qdeAwK0 あれはもはや病気だろ
806Anonymous (ワッチョイ 81a0-S4JS [2409:10:d820:5900:*])
2025/12/05(金) 02:46:00.16ID:zmxC6NiZ0 淡々と浮いてる報告してればまだ一定のファンも居ただろうに、自我を出した文章が軒並み陰湿だから病気のおじさん扱いしかされなくなっちゃうんだよな
公の場での発言が大事だってよく分かるわ
公の場での発言が大事だってよく分かるわ
807Anonymous (オッペケ Src5-Z1Fp [126.166.159.149])
2025/12/05(金) 02:53:50.53ID:O1NgaDK5r 勘違いで公式責めて恥かいたあたりでいよいよ居直った気がする
808Anonymous (ワッチョイ 9138-X85R [2001:240:247e:d789:*])
2025/12/05(金) 07:23:11.36ID:S6NqpYgZ0 魔法あるんだから浮いてて問題無いじゃん
ハウジングも浮くんだしさ
ハウジングも浮くんだしさ
809Anonymous (JP 0H85-RxN1 [158.199.91.71])
2025/12/05(金) 08:22:46.38ID:FfABzso0H 今日は一体何が浮くの?
810Anonymous (ワッチョイ 9937-S4JS [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/05(金) 08:34:16.37ID:EOd52kqE0 >>799
これ書いてる人も別ベクトルであたおかな奴だよな、確か
これ書いてる人も別ベクトルであたおかな奴だよな、確か
811Anonymous (ワッチョイ 5329-5U9I [211.120.221.188])
2025/12/05(金) 15:40:48.23ID:VSVCkID50 翻訳通せば日本語フォーラムに投稿していいって思ってる外国人イヤだなあ
これ以上増えないでくれ
これ以上増えないでくれ
812Anonymous (ワッチョイ fb3a-7E5t [2400:2412:4742:1900:*])
2025/12/05(金) 20:37:11.56ID:bo2t8eQp0 >>809
吉田が浮く
吉田が浮く
813Anonymous (ワッチョイ 5329-5U9I [211.120.221.188])
2025/12/05(金) 22:12:17.40ID:VSVCkID50 草おじがまた鬼の首とったような言い方で脱字報告してる
恥ずかしい
恥ずかしい
814Anonymous (ワッチョイ 5329-5U9I [211.120.221.188])
2025/12/05(金) 22:14:23.49ID:VSVCkID50 しかもこの投稿って脱字の修正後じゃん
必死すぎるやろ…
必死すぎるやろ…
815Anonymous (ワッチョイ 2b86-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/05(金) 22:17:42.09ID:G/ZjprMe0 >>814
ただの嫌がらせで草浮くわ
ただの嫌がらせで草浮くわ
816Anonymous (JP 0H85-RxN1 [158.199.91.71])
2025/12/06(土) 00:22:10.34ID:QWke0HTwH もうスクエニにとってFFなんてお荷物でしかないんだから
ちょっとタイトル間違っても問題ないだろ
ちょっとタイトル間違っても問題ないだろ
817Anonymous (ワッチョイ 99a0-t6HO [2400:4052:3c2:1400:*])
2025/12/06(土) 02:06:19.34ID:78QkVjVM0 お荷物(利益の大半)
818Anonymous (スップ Sd33-IX2+ [49.97.12.68])
2025/12/06(土) 02:10:51.70ID:DgbSQsLod スクエニHDが公表した主力シリーズ販売本数、FFシリーズが1年で900万本上積みしたのに対しDQシリーズは400万本に止まる
2024年6月末時点におけるシリーズ累計出荷(フィジカル版)&デジタル版販売本数がFFシリーズは1.95億本、DQシリーズ9100万本。
2025年6月末時点でFFシリーズが2.04億本、DQシリーズが9500万本。
一年間での上積みはFFシリーズの900万本に対してDQシリーズは400万本と半分足らず。
2024年6月末時点におけるシリーズ累計出荷(フィジカル版)&デジタル版販売本数がFFシリーズは1.95億本、DQシリーズ9100万本。
2025年6月末時点でFFシリーズが2.04億本、DQシリーズが9500万本。
一年間での上積みはFFシリーズの900万本に対してDQシリーズは400万本と半分足らず。
819Anonymous (ワッチョイ 8185-bqBf [210.231.23.129])
2025/12/06(土) 12:27:48.55ID:fpoz/pum0 「PvPのBGMもっと作って!」って要望に対して
「そんなことより根本的に解決しなければならない問題がある」って言うのはさすがララフェルだわって思った
取ってつけたようにBGM云々も一応言ってるけど
「そんなことより根本的に解決しなければならない問題がある」って言うのはさすがララフェルだわって思った
取ってつけたようにBGM云々も一応言ってるけど
820Anonymous (オッペケ Src5-X85R [126.253.205.210])
2025/12/06(土) 13:56:59.83ID:bXgWNXpzr あのPvPに棲みついてるララな
BGM追加なんてやってもやらなくても自分の要望とは関係ねえのに
BGM追加なんてやってもやらなくても自分の要望とは関係ねえのに
821Anonymous (ワッチョイ 994a-S4JS [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/06(土) 14:07:43.84ID:F6TrGLf60 >>819
唯一イイ音楽のオンサルが微妙で、他のPvPの音楽を気に入ってるとか言っててお察し
唯一イイ音楽のオンサルが微妙で、他のPvPの音楽を気に入ってるとか言っててお察し
822Anonymous (ワッチョイ 1308-7E5t [2001:268:7387:a77a:*])
2025/12/06(土) 14:11:07.17ID:/SN5vHGV0 Sera Phita根性腐った長野なんてド田舎の変態引きこもり叔母さん。生きてる資格無し。死ねよ
823Anonymous (ワッチョイ 9162-4PCF [122.30.99.216])
2025/12/06(土) 15:34:08.78ID:g0bp3ak50 サウンドチームとpvpチームは別なのかもしれませんが、ff14 全体のコスト的な意味でもってどういう意味だ?
俺には何言ってんのか全然わかんねーわ
俺には何言ってんのか全然わかんねーわ
824Anonymous (ワッチョイ 2b19-zlS5 [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/06(土) 17:47:39.09ID:Kdr4WHjo0 vp粘着ララも髭おじも、自分が特別な存在で自分の意見は常に正しく他より勝ると思っているキチガイっぽいな
825Anonymous (オイコラミネオ MM7d-5U9I [58.188.213.147])
2025/12/06(土) 22:04:41.72ID:Q0oz5CC/M ナチュラルに気が違ってる人は大勢いるんだけど
明らかに「わざと」な点で草おじが一番嫌いだなあ
見て楽しくないし……
明らかに「わざと」な点で草おじが一番嫌いだなあ
見て楽しくないし……
826Anonymous (JP 0H85-RxN1 [158.199.91.71])
2025/12/06(土) 22:12:10.49ID:QWke0HTwH いやマジモンだろ
827Anonymous (オッペケ Src5-Z1Fp [126.156.159.136])
2025/12/06(土) 23:14:23.08ID:5bxQr0yGr マジモンなのは大前提としてなおかつわざとだな
悪意に満ちてる
悪意に満ちてる
828Anonymous (ワッチョイ ed45-93Yh [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/07(日) 01:49:29.69ID:zbsWhMPh0 ジョブ調整言葉強過ぎ奴は有名?
829Anonymous (オイコラミネオ MM69-davL [58.189.50.138])
2025/12/07(日) 12:11:50.28ID:Ci7s5edRM これからスレが脱線しすぎでおもろ
830Anonymous (ワッチョイ ed2c-czdY [122.250.179.227])
2025/12/07(日) 12:52:51.13ID:GOEGdLwR0 fmbがいるとスレがつまらん流れになる
831Anonymous (ワッチョイ 2367-VK/N [61.89.100.171])
2025/12/07(日) 13:08:57.62ID:duWbkznr0 Khloemの言いたいことはわからんでもないが、運営に物申してやりたい奴らが集まってるスレで言っても無駄だと思うぞ
832Anonymous (ワッチョイ 4b1b-Mi0R [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/12/07(日) 13:22:02.79ID:EhzEuMFs0 最初はまあわかると思ったけど
スレ主旨とあってないってツッコミに言い返そうとしてガタガタになった
スレ主旨とあってないってツッコミに言い返そうとしてガタガタになった
833Anonymous (ワッチョイ ab46-gwwc [240a:61:42c1:1140:*])
2025/12/07(日) 17:13:45.28ID:zgt1eLOc0 もうスレに戻ってきてないけどラウエノン君ただのクリコンで闇堕ちして永BANRTAしてるだけのゲームへたくそな真性基地外だと思ってたのにとんでもねえスレ立てていったな…>これからスレ
834Anonymous (ワッチョイ 4b1b-Mi0R [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/12/07(日) 17:55:07.62ID:EhzEuMFs0 なんか面倒くさそうなのが怒りの長文書き出して中々の地獄やね
835Anonymous (ワッチョイ 3d68-oZ78 [2409:10:d820:5900:*])
2025/12/07(日) 18:22:40.17ID:hd3YOUr+0 いきなり感情が爆発したかのように書き込んで何か嫌なことあったんかな…
836Anonymous (オイコラミネオ MM2b-davL [61.205.105.63])
2025/12/07(日) 19:39:17.03ID:FyBBJ36FM >>833
帰還してて噴いた
帰還してて噴いた
837Anonymous (ワッチョイ 150e-4ku9 [2001:240:2474:d477:*])
2025/12/07(日) 20:12:59.81ID:jMofhdeQ0 前にラウエノン君はPvP版のリタマ君がスレ立ててるような状態と説明されてたけど、
他害性が高いPvP版の他責イキリ灰で沼プしてるのに周りが自分の思う通りに動かないことに腹を立てて味方煽りや試合放棄を繰り返して通報されまくってる害悪ネームドだから
どの面下げてそれ書いてるんだ…?感が凄いw
こいつそろそろ20日BANもらうくらいの累積が溜まってるんだが
他害性が高いPvP版の他責イキリ灰で沼プしてるのに周りが自分の思う通りに動かないことに腹を立てて味方煽りや試合放棄を繰り返して通報されまくってる害悪ネームドだから
どの面下げてそれ書いてるんだ…?感が凄いw
こいつそろそろ20日BANもらうくらいの累積が溜まってるんだが
838Anonymous (ワッチョイ 23ef-9yga [240a:61:6250:fd05:*])
2025/12/08(月) 09:10:45.18ID:8cWsv0b30 D_Axisは取ってつけた様な失礼しましたとか要らんから黙れよな
自治まがいじゃなくて自治そのものでしかない
自治まがいじゃなくて自治そのものでしかない
839Anonymous (ワッチョイ fdd7-izuf [240f:39:76b7:1:*])
2025/12/08(月) 11:01:05.82ID:ngTwdL/u0 > 運営が本来やるべき仕事に専念できる環境を作ることがFF14を盛り上げることに繋がると思っている
なんなんですかね、この書き込み
自分を何様だと思ってんのやら
なんなんですかね、この書き込み
自分を何様だと思ってんのやら
840Anonymous (ワッチョイ 23ef-9yga [240a:61:6250:fd05:*])
2025/12/08(月) 12:07:26.88ID:8cWsv0b30 Khloemにはスレ盛り上げてくれるのを期待してるのに何時も失速するんよな
すぐに中身がアホなのバレて終わる
すぐに中身がアホなのバレて終わる
841Anonymous (ワッチョイ abf9-s4jW [240a:61:30ca:4908:*])
2025/12/08(月) 12:12:37.04ID:74V4y+do0 Khloemは言いたいこと言って満足したらすぐいなくなるからな
フォーラムに張り付いてるわけでもなさそうだし他の奴らよりは小物だわな
フォーラムに張り付いてるわけでもなさそうだし他の奴らよりは小物だわな
842Anonymous (ワッチョイ 3d42-oZ78 [2409:10:d820:5900:*])
2025/12/08(月) 12:34:39.56ID:w1j91vVp0 途中からほぼ言葉遣い悪くなるから衝動が強いタイプなのでは
843Anonymous (ワッチョイ abf9-s4jW [240a:61:30ca:4908:*])
2025/12/08(月) 16:05:48.26ID:74V4y+do0 まぁなんつーか、
なんでこんなしょうもないことでこいつら騒いでるんだみたいな、
心の中で相手のこと馬鹿にしてそうな感じはヒシヒシと感じる
なんでこんなしょうもないことでこいつら騒いでるんだみたいな、
心の中で相手のこと馬鹿にしてそうな感じはヒシヒシと感じる
844Anonymous (ワッチョイ edee-h+wk [112.71.216.56])
2025/12/08(月) 18:35:07.71ID:b3bgu0T90 Khloem通報した人乙やで
キツ過ぎるねん
反省してくれ
キツ過ぎるねん
反省してくれ
845Anonymous (アウアウウー Sa49-a3Ru [106.155.2.109])
2025/12/08(月) 19:14:30.72ID:kkUumLXsa スレ主がクリコンヲチスレ常連のキチ害人だったお陰でこれからスレの消された最新投稿のスクショと魚拓があっちのスレに残ってるの草浮かぶ
>archive.li/TyN7y
i.imgur.com/rUUe28o.jpg
>archive.li/TyN7y
i.imgur.com/rUUe28o.jpg
846Anonymous (ワッチョイ 23ef-9yga [240a:61:6250:fd05:*])
2025/12/08(月) 19:57:09.72ID:8cWsv0b30 D_Axis s
皆さま慎重に言葉を選びつつ、14が盛り上がりって欲しい気持ちでどれも真剣に書かれております。
気に入らない事を吐き出すのが目的になってるあのスレ見てこの感想は頭おかしい
皆さま慎重に言葉を選びつつ、14が盛り上がりって欲しい気持ちでどれも真剣に書かれております。
気に入らない事を吐き出すのが目的になってるあのスレ見てこの感想は頭おかしい
847Anonymous (ワッチョイ ab1b-izuf [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/08(月) 21:08:46.66ID:rM/Vltju0 >>846
取り繕うのも嘘くさすぎると逆効果だわな
取り繕うのも嘘くさすぎると逆効果だわな
848Anonymous (ワッチョイ fd97-J3yE [2001:268:7226:5da2:*])
2025/12/08(月) 21:23:41.73ID:raTqEXR00 いつの間にか男性だけに似合う服を要求してることになってる?
849Anonymous (ワッチョイ 3d85-VK/N [210.231.23.129])
2025/12/09(火) 00:25:10.86ID:TUaPxZPs0 草浮きキチおじさぁ
修正されたか確認までしてるのはさすがにヤベえわ
修正されたか確認までしてるのはさすがにヤベえわ
850Anonymous (ワッチョイ 4d29-VK/N [202.53.123.211])
2025/12/09(火) 00:56:21.84ID:UNKwmjOF0 草おじ絶クリアしてなくてもいいからテスター応募すればいいのに
851Anonymous (ワッチョイ c50f-oZ78 [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/09(火) 09:04:59.50ID:KNEXIjJK0 クレーム的には最大限運営に寄り添った書き込みしてるのに削除されてんのは草
マジで頭悪いんだなー
マジで頭悪いんだなー
852Anonymous (ワッチョイ 3d22-oZ78 [2400:2200:5e9:c2e8:*])
2025/12/09(火) 09:27:16.65ID:HncIgJFG0 髭おじ見てたらどう思うんだろうな、いわゆる騎士団側の意見も普通に消されてる案件
853Anonymous (ワッチョイ 2311-0Bcp [61.26.125.13])
2025/12/09(火) 10:15:18.77ID:36397Gim0 PvP 報酬スレ
吉田を名指し批判してたっぽいポスト消されてる
吉田を名指し批判してたっぽいポスト消されてる
854Anonymous (ワッチョイ 4b9e-9P7K [2400:4050:9283:6300:*])
2025/12/09(火) 23:42:53.46ID:ZppdnQRE0 個人批判なんてすれば消されるのに決まっているのになぜ繰り返すんやろうね
問題の解決ではなく批判することが目的になっている人もいるけど
問題の解決ではなく批判することが目的になっている人もいるけど
855Anonymous (ワッチョイ c528-oZ78 [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/11(木) 08:26:36.74ID:uYiZyi1P0 ほらっちょ
ホルミンスターですらアレなのに、ゼレニアなんかできるわけないよね、わかるわかる
ホルミンスターですらアレなのに、ゼレニアなんかできるわけないよね、わかるわかる
856Anonymous (ワッチョイ e3ef-9yga [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/11(木) 11:51:26.15ID:n4A/4fxj0 修正済み案件に追加要望するならどんな対策して欲しいかくらい書けばいいのにな
857Anonymous (オッペケ Sre1-pmDm [126.156.175.24])
2025/12/11(木) 18:55:34.23ID:sViGUzpLr 男性用装備スレは特設サイト更新にどう反応するんだろうな
新式のモデルに男キャラ2人採用されたが文句つけるんだろうか
新式のモデルに男キャラ2人採用されたが文句つけるんだろうか
858Anonymous (ワッチョイ ed68-93Yh [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/11(木) 18:57:10.98ID:j98JLbCA0 続くならまだしも「今回は自分にはあわなかったなー」で済まないのかね?
859Anonymous (ワッチョイ c5ff-K1fM [2001:240:2463:d9b4:*])
2025/12/11(木) 20:59:24.76ID:G4Y4AgaM0860Anonymous (ワッチョイ ed68-93Yh [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/12(金) 20:43:19.71ID:Zi48hhB80 レンジに仕事欲しいマン、
『本当なら黒したいけど相方が踊り子がかわいいいうから半分仕方なくレンジしてる感じです』
が最高にきもちわるいです🥺
『本当なら黒したいけど相方が踊り子がかわいいいうから半分仕方なくレンジしてる感じです』
が最高にきもちわるいです🥺
861Anonymous (ワッチョイ c507-oZ78 [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/13(土) 07:57:24.68ID:5pY6INqL0862Anonymous (ワッチョイ 1b87-Mi0R [240d:1a:63:b00:*])
2025/12/13(土) 09:07:41.29ID:X4u6qeZC0 仕事欲しいって言う割に火力を求めてるだけじゃん
863Anonymous (ワッチョイ 4b11-Mi0R [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/12/13(土) 10:46:04.73ID:UnZANHaM0 まあレンジにしか出来ない仕事求めてもゲーム的に無理だからどうしても火力くれになる
リフレッシュみたいな特殊スキル貰える気配も無いし
リフレッシュみたいな特殊スキル貰える気配も無いし
864 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ edef-QkyG [240f:47:6baa:1:*])
2025/12/13(土) 10:50:32.21ID:+ClYIZID0 高難度コンテンツにレンジを走り回らせるギミックどんどん追加すればいいのにな
離れた安置からドスドスステップ踏みながら円盤投げてるだけのジョブが何で火力出せると思うんだろ
離れた安置からドスドスステップ踏みながら円盤投げてるだけのジョブが何で火力出せると思うんだろ
865Anonymous (ワッチョイ 4b8a-vR5a [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/12/13(土) 11:50:47.06ID:gYJlHcgp0 ユーザーがパッチごとに細かく比較しないと変化がわからない状況なのはずっと不可解です
変化するゲーム前提で、受け入れられないなら辞めればいいのに
大体、できないとか言った時点で、「なんでできないんだよ!!!!」とか言い出すことしかしないし
不可解と言うなら、お前らが旧グラが一番だと思い込みが不可解だよ
私から言わせれば、今でも昔も納得してないけど過程を楽しんでるだけだが
変化するゲーム前提で、受け入れられないなら辞めればいいのに
大体、できないとか言った時点で、「なんでできないんだよ!!!!」とか言い出すことしかしないし
不可解と言うなら、お前らが旧グラが一番だと思い込みが不可解だよ
私から言わせれば、今でも昔も納得してないけど過程を楽しんでるだけだが
866Anonymous (ワッチョイ abeb-izuf [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/13(土) 12:47:50.31ID:wIrKl0Qf0 どうしても気になるから直してくれ、じゃなくて、細かく比較しないと分からないけど直せは意味不明だわ
叩きたいだけって自白してんね
叩きたいだけって自白してんね
867Anonymous (ワッチョイ edcb-5Zbh [2001:240:2462:c098:*])
2025/12/13(土) 19:07:40.46ID:RKkcXinv0 ブーイモ君に触るなよ
868Anonymous (ワッチョイ 0e11-fjYy [119.170.85.105])
2025/12/14(日) 11:27:13.16ID:62htmauZ0 >>867
ブーメラン投げるのうまいね
ブーメラン投げるのうまいね
869Anonymous (ワッチョイ 7754-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/14(日) 21:46:00.88ID:1x90q4wF0 オリンピックのメダル扱いは草
870Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/14(日) 22:25:33.86ID:bwLmnJTg0 村って揶揄されるくらいに過疎ってた結果、閉鎖されたコンテンツなのにな
871Anonymous (ワッチョイ 4ea0-tdpO [240a:61:42fc:cf4:*])
2025/12/15(月) 08:27:51.88ID:9upC5bss0 レイド中にレンジしかやれやち吹き矢ギミックでも入れようか
872Anonymous (ワッチョイ 03bd-HHLM [240d:f:dbd:6900:*])
2025/12/15(月) 18:21:39.79ID:yRtqWq0E0 オメガで本来レンジがやる想定のギミックをタンクがこなしたりしてたし
成功率が低いから仕事取り上げられてるだけってのもありそうだよなぁ
成功率が低いから仕事取り上げられてるだけってのもありそうだよなぁ
873Anonymous (スプッッ Sd0f-IKg7 [110.163.217.140])
2025/12/15(月) 18:48:13.87ID:D/zIIMK+d 辺獄編でレンジ調整ギミックあったけど不満タラタラだった記憶
正直簡単で責任も低いからやってるプレイヤーが大半だろうしレンジ専用のギミックとか望んでない人のほうが多そう
オメガのアレもSTが事故で無敵切っちゃった時とかに代わりに処理するレンジとか見たことなかったし
正直簡単で責任も低いからやってるプレイヤーが大半だろうしレンジ専用のギミックとか望んでない人のほうが多そう
オメガのアレもSTが事故で無敵切っちゃった時とかに代わりに処理するレンジとか見たことなかったし
874Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/15(月) 20:48:10.89ID:P+5h2TCv0 責任軽いのが良くてDPS選んでる人も多いから特定のDPSだけギミックあるとそのロールだけ不足するぞ
875Anonymous (ワッチョイ 4b29-kDYN [202.53.123.211])
2025/12/15(月) 21:23:56.91ID:vpoCl0/E0876Anonymous (ワッチョイ 8615-s4JY [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/12/15(月) 23:10:32.55ID:rm0509Yb0 kakelu
元々あったパーツの形状を変えられてしまったらどうにも出来ないんです
ユーザーはそんなに権利ないけどそもそも借りて使ってるだけだし
納得できないなら辞めればいいのに、外部であれだけ喚いて引くに引けないんだよね。
もはや老害の停滞と大差ないな
元々あったパーツの形状を変えられてしまったらどうにも出来ないんです
ユーザーはそんなに権利ないけどそもそも借りて使ってるだけだし
納得できないなら辞めればいいのに、外部であれだけ喚いて引くに引けないんだよね。
もはや老害の停滞と大差ないな
877Anonymous (ワッチョイ 23c7-TC9X [2409:10:d820:5900:*])
2025/12/15(月) 23:28:56.41ID:M464GAqR0 773は5chのノリみたいな言葉で書いてた気がするからそりゃ消されるだろ
最近あいつマジで発言が過激化してるけど更年期にでもなったんか
最近あいつマジで発言が過激化してるけど更年期にでもなったんか
878Anonymous (ワッチョイ 4b29-kDYN [202.53.123.211])
2025/12/16(火) 12:15:31.86ID:wXgZWYJY0 その言い方だと5chのやつら全員更年期じゃん
879Anonymous (ワッチョイ 8676-1DM+ [2400:4050:9283:6300:*])
2025/12/16(火) 16:11:53.72ID:ZGsu7mLC0 5chのメイン層は40歳以降だろうしあながち間違えやないやろ
880Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/16(火) 17:25:26.42ID:v7ldWHHa0 公式フォーラムに他ゲーの画像上げて批判とか頭イカれてる
881Anonymous (JP 0H1f-QNcO [158.199.91.71])
2025/12/16(火) 17:51:15.49ID:yVOyTKQXH 妖怪ウォッチの画像あげてる奴もbanしろよ
882Anonymous (ワッチョイ 5bdf-Y+Yr [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/16(火) 18:33:09.29ID:Zybs1xRV0 え、残ってるのって思ったらさすがに消されてるわなそりゃね✋
883Anonymous (ワッチョイ db62-F57O [122.30.99.216])
2025/12/16(火) 19:16:26.35ID:F21p8JRe0 スキルを組む機能のDipper君香ばしいね
コイツはいったい誰と会話してるんだか
投稿1桁のどう考えても新人には気楽に要望させてやれよ気持ちわりい
コイツはいったい誰と会話してるんだか
投稿1桁のどう考えても新人には気楽に要望させてやれよ気持ちわりい
884Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/17(水) 09:22:45.63ID:L588NeJJ0 草おじとkakeluが削除されてて草浮く
885Anonymous (ワッチョイ 5bdf-Y+Yr [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/17(水) 10:00:02.46ID:YIZa5e6v0 占星スレ1人でキレすぎだろ
886Anonymous (ワッチョイ 7782-FV3J [240d:1a:5c9:af00:*])
2025/12/17(水) 11:47:13.34ID:SZ3G4Elc0887Anonymous (ワッチョイ 82e3-kuSR [2404:7a80:3a21:3d00:*])
2025/12/17(水) 13:29:32.43ID:mk7gC+/n0 それだけ不満垂れてるのにフォーラムで不満述べてる=課金は続けてるってなんだこいつw
888Anonymous (ワッチョイ 0e62-+rSS [2405:6587:d160:5200:*])
2025/12/17(水) 14:34:22.18ID:Hl4CwkQr0 Sisiruに火の玉ストレート打つ人今回もキレあるなぁw
889Anonymous (ワッチョイ 77dc-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/17(水) 15:08:07.68ID:/87ppG9n0 また香ばしいの出てきたな
890Anonymous (オッペケ Srbf-nRYl [126.157.221.76])
2025/12/18(木) 03:58:44.99ID:ilCQsd/5r アプデ後は賑わっていいね
891Anonymous (ワッチョイ 862f-s4JY [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/12/18(木) 07:13:51.97ID:w6U7aMqX0 楽しくないなら辞めれば良いのに
もはや猫蛇同様病気だな
もはや猫蛇同様病気だな
892Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/18(木) 09:15:09.32ID:Ffwb1tJK0 他人のミスを利用する草おじキッショ
論客sisiruさんは相変わらずズレた長文うぜぇ
論客sisiruさんは相変わらずズレた長文うぜぇ
893Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/18(木) 09:23:09.70ID:Ffwb1tJK0 kakeluは頭悪いの?
画像暗すぎるし背景や頭装備とか何でそれ選ぶんだよ
比較したい要素以外はなるべく情報削ってシンプルにするとか常識だろ
画像暗すぎるし背景や頭装備とか何でそれ選ぶんだよ
比較したい要素以外はなるべく情報削ってシンプルにするとか常識だろ
894Anonymous (ワッチョイ db62-F57O [122.30.99.216])
2025/12/18(木) 09:23:44.24ID:SMBt3Yg70 Sisiruカタルシスを語るわりにカタルシスをなんにも理解してないじゃん
っていうかコイツ本当にプレイしてるのか?害悪老害消えてほしいわ
っていうかコイツ本当にプレイしてるのか?害悪老害消えてほしいわ
895Anonymous (ワッチョイ 7786-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/18(木) 09:58:50.75ID:Crx07oSr0 モンスターの見た目に配慮wwww
ゲームやめろよwwww
ゲームやめろよwwww
896Anonymous (ワッチョイ 5b15-Y+Yr [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/18(木) 10:18:17.90ID:zrQxtqEE0 実際居るんだろうけど、botプレイヤーが24時間動いている!って主張してる人は24時間監視してるんか…?って思っちゃうのは自分だけかね
897Anonymous (ワッチョイ 864c-Grg2 [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/12/18(木) 10:53:37.76ID:f7YwVr1J0898Anonymous (ワッチョイ 3fe3-bQBg [2400:2200:5c5:bd0d:*])
2025/12/18(木) 11:21:48.70ID:/zbSlfb+0899Anonymous (スップ Sd42-oriP [49.97.25.110])
2025/12/18(木) 11:24:39.03ID:KKeFymvGd900Anonymous (ワッチョイ 7783-lxGu [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/12/18(木) 12:31:11.94ID:4qdo/TKa0 ほらっちょはずっとbotbot言ってるからな
運営を擁護する訳じゃ無いがこいつの安易なbot認定ってかえって調査の邪魔になってそう
運営を擁護する訳じゃ無いがこいつの安易なbot認定ってかえって調査の邪魔になってそう
901Anonymous (ワッチョイ 0e7c-gk1Q [240d:1a:63:b00:*])
2025/12/18(木) 17:28:33.88ID:3sqf/kyK0 言葉を知らんなら脱字とフォーラムに書き込む前に調べたり出来んもんなのかな
902Anonymous (ワッチョイ a227-gk1Q [2001:268:989e:735c:*])
2025/12/18(木) 17:34:10.41ID:Sb7gCCLY0 長年修正されてないってことは運営がこれが理想のバランスと考えてるはず、ってすげえ事言ってるな
フォーラムに染まりすぎると「運営は無能」という発想ができなくなるのか
フォーラムに染まりすぎると「運営は無能」という発想ができなくなるのか
903Anonymous (ワッチョイ d776-Ntlx [220.109.18.164])
2025/12/18(木) 17:40:55.37ID:LJzrKm860 占星術師スレのななちゃんはつまり何が言いたいんだ?
私は正しいってこと?
私は正しいってこと?
904Anonymous (ワッチョイ 4b29-kDYN [202.53.123.211])
2025/12/18(木) 17:43:08.55ID:iieik60y0 運営擁護を装いきれてない壮大な運営sageに草生える
905Anonymous (ワッチョイ a227-gk1Q [2001:268:989e:735c:*])
2025/12/18(木) 18:07:28.50ID:Sb7gCCLY0 >>903
開発が「白は軽減を足してやらねばならぬほどの雑魚だった」と長年気づけなかったバカなハズがないって言ってるだけだよ
開発が「白は軽減を足してやらねばならぬほどの雑魚だった」と長年気づけなかったバカなハズがないって言ってるだけだよ
906Anonymous (ワッチョイ db62-F57O [122.30.99.216])
2025/12/19(金) 01:38:12.00ID:JyaHtfm50 なんでこのスレの住民BOTプレイヤー擁護してんの?
クソキモいから消えていいよ
クソキモいから消えていいよ
907Anonymous (JP 0H1f-QNcO [158.199.91.71])
2025/12/19(金) 01:45:20.51ID:XMwPdVeWH BOTのおかげで安く消費アイテムが買えるんだが?
908Anonymous (ワッチョイ 5b15-Y+Yr [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/19(金) 02:15:38.98ID:y7cY36J+0 えー…上のでbot擁護にとるのはさすがに🐴🐔アドセンスクリックお願いしますですわ
909Anonymous (ワッチョイ db62-F57O [122.30.99.216])
2025/12/19(金) 02:30:09.92ID:JyaHtfm50 >>907
お前が金策もできない無能なのはわかった
お前が金策もできない無能なのはわかった
910Anonymous (JP 0H1f-QNcO [158.199.91.71])
2025/12/19(金) 03:01:08.44ID:XMwPdVeWH911Anonymous (ワッチョイ 7748-lxGu [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/12/19(金) 07:05:26.33ID:dh0kgKI30912Anonymous (ワッチョイ 5b93-PKol [2001:268:7208:9236:*])
2025/12/19(金) 09:18:01.68ID:WS+7hfvZ0 製作botがいるから素材が大量に売れてるし
中間素材とか製作アイテムが安く買えてるような気はするけど実際どーなんだろうね
中間素材とか製作アイテムが安く買えてるような気はするけど実際どーなんだろうね
913Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/19(金) 10:25:24.77ID:3Js0nqaH0 IDスレでkakeluが高難易度コンプ発症してるの草
914Anonymous (ワッチョイ a385-1bfe [210.231.23.129])
2025/12/19(金) 10:55:22.76ID:bMW4vgXq0 草おじがパッチノートをロクに確認していないのがバレてしまったか
915Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/19(金) 11:12:12.25ID:3Js0nqaH0916Anonymous (オイコラミネオ MM4b-Ntlx [58.188.234.167])
2025/12/19(金) 12:25:09.15ID:pU8HwladM いいぞもっと恥ずかしい指摘をするんだ
917Anonymous (オッペケ Srbf-nRYl [126.158.162.157])
2025/12/19(金) 13:45:27.81ID:C2jKlD8pr パッチノート見ずにドヤ指摘するのもアレだけど
もしかしたら意図的かもしれないテキストに堂々と突っ込む人ってわからんわ
もしかしたら意図的かもしれないテキストに堂々と突っ込む人ってわからんわ
918Anonymous (ワッチョイ db62-F57O [122.30.99.216])
2025/12/19(金) 14:03:37.27ID:JyaHtfm50919Anonymous (JP 0H1f-QNcO [158.199.91.71])
2025/12/19(金) 14:14:21.69ID:XMwPdVeWH アラグの草は超技術で浮いてたかもしれない
920Anonymous (ワッチョイ 0e0a-+rSS [2405:6587:d160:5200:*])
2025/12/19(金) 14:17:17.89ID:Ow1UlFGJ0 kakeluといいsisiruといい中身のない長文書くのってやっぱ痛い奴に共通するんかなw
sisiruは火の玉ストレート効きすぎてグロッキーなのかわからんけどいつも以上にズレてて面白いw
sisiruは火の玉ストレート効きすぎてグロッキーなのかわからんけどいつも以上にズレてて面白いw
921Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/19(金) 16:03:02.45ID:3Js0nqaH0 sisiruはもう討論ごっこのイメージついちゃったな
922Anonymous (オッペケ Srbf-DFcs [126.253.235.182])
2025/12/19(金) 16:25:09.24ID:s5tEqCoYr 火の玉ストレートって何か流行なのか?
平然と打ち返されそう
平然と打ち返されそう
923Anonymous (ワッチョイ 0e54-+rSS [2405:6587:d160:5200:*])
2025/12/19(金) 18:58:04.66ID:Ow1UlFGJ0 打ち返せずに顔面受けしてるから笑われてんのよ
924Anonymous (ワッチョイ 7786-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/19(金) 21:07:14.68ID:9C9cR7/j0 メイドリストドレスの奴は今日のメンテでなおったのをしらんアホか、
今日のメンテで直したはずなのになおってないのか、どっちなんだろう
今日のメンテで直したはずなのになおってないのか、どっちなんだろう
925Anonymous (ワッチョイ 5b15-Y+Yr [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/19(金) 21:41:01.69ID:y7cY36J+0 染色はちゃんと返信してくれてるね
926Anonymous (ワッチョイ 8685-QOfo [240a:61:5c49:a975:*])
2025/12/19(金) 22:04:58.45ID:I3Ksy3DK0 月乃ソフィア 在日韓国人 愛称 ソフィア様,ソ様など 誕生日 五月二十九日 年齢 三十代 身長 百六十二センチ 胸のカップ 愛のあるIカップ 特技 ラミエルの物真似 イメージカラー 白,赤 好きなこと ゲーム,映画,食べること,お絵描き,アニメ,漫画など 活動内容 YouTubeとミクチャで配信や動画投稿 キャラクターデザイン アニメーター・田村正文 死にたい発言から1年警察相談から半年 何もなく配信する虚言癖
927Anonymous (オイコラミネオ MM5e-Ntlx [61.205.106.69])
2025/12/19(金) 22:48:58.92ID:JhhOscvcM 好ましくない体験ww
928Anonymous (オイコラミネオ MM5e-Ntlx [61.205.106.69])
2025/12/19(金) 22:50:40.27ID:JhhOscvcM 発生日時6月で二度見したわ
どゆこと??
どゆこと??
929Anonymous (ワッチョイ a385-1bfe [210.231.23.129])
2025/12/20(土) 00:19:02.57ID:4y52Oaop0 そいつ
壊れたラジオのように同じことばっかネチっこく投げてるかわいそうな奴だろ
壊れたラジオのように同じことばっかネチっこく投げてるかわいそうな奴だろ
930Anonymous (ワッチョイ 7786-TC9X [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/20(土) 00:40:15.92ID:rIqauJpD0 フォークタワーで、バフだかデバフだかの付与数上限に達してしまって、本来つくはずのバフ/デバフが付かないって仕様なのにずっと不具合報告してる奴だよな
今までの投稿が仕様と重複にいってんのに気づいてないのかね
ハウジング抽選おばみたいな「また言ってら」の枠にきているw
今までの投稿が仕様と重複にいってんのに気づいてないのかね
ハウジング抽選おばみたいな「また言ってら」の枠にきているw
931Anonymous (ワッチョイ 868a-1bfe [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/12/20(土) 13:51:54.55ID:E6A/JuzV0 kakeluの脳みそって難易度に振るリソースあったんだな
見た目だけよければ中身なんぞ全くこれでもかと無いと思ってた。
もっとも難易度語れるゲーム経験値が貧弱だが
見た目だけよければ中身なんぞ全くこれでもかと無いと思ってた。
もっとも難易度語れるゲーム経験値が貧弱だが
932Anonymous (ワッチョイ 0e46-qYn7 [240a:61:5250:ef45:*])
2025/12/20(土) 15:20:13.51ID:VfDE19hf0933Anonymous (ワッチョイ 032a-bQBg [2400:2200:5c3:fa65:*])
2025/12/20(土) 16:56:06.92ID:mZ7mp7rd0 ID感想・要望総合スレでいつ見ていつも思うんだが、高難易度は極零式以降でやって下さいとか言う奴居るが難しいIDなんてあったか?
ヒカセンって案外障害持ち多いのかもな
ヒカセンって案外障害持ち多いのかもな
934Anonymous (JP 0H1f-QNcO [158.199.91.71])
2025/12/20(土) 17:42:33.86ID:XLXkogxEH キチガイ観察スレなんだから障害者に決まってるじゃん
アホなの?
アホなの?
935Anonymous (ワッチョイ 82ef-than [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/20(土) 18:15:06.41ID:NImfe0MV0 >>933
kakeluなんてセノーテをコンサポで6回全滅する腕前だぞ
kakeluなんてセノーテをコンサポで6回全滅する腕前だぞ
936Anonymous (ワッチョイ 77c1-lxGu [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/12/20(土) 18:20:11.88ID:x4izQ0fU0 紅蓮で音をあげたマテウスさんとホルミンスターでヒールワークが追いつかないと苦言を言い出したほらっちょがいましてね
937Anonymous (ワッチョイ c7f7-tdpO [2404:7a81:b41:1600:*])
2025/12/20(土) 18:57:06.33ID:JOeshV5v0 8人コンテンツの大縄跳びと比べるのがアホなんだよな…
IDなりの手応えってものがある
IDなりの手応えってものがある
938Anonymous (ワッチョイ 038b-PKol [2001:268:725f:7f77:*])
2025/12/20(土) 19:52:24.25ID:t63lWMXL0 >>935
セノーテってなんだと思ったら黄金郷入り口のidか
3ボスの青い円ってなんだっけと入ったら即死したんであまり強く言えないけどパズルもないし
ゾーモーの2ボスみたいに獅子身中の虫もいないし難しいとこあったか
セノーテってなんだと思ったら黄金郷入り口のidか
3ボスの青い円ってなんだっけと入ったら即死したんであまり強く言えないけどパズルもないし
ゾーモーの2ボスみたいに獅子身中の虫もいないし難しいとこあったか
939Anonymous (ワッチョイ 5be2-Y+Yr [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/20(土) 19:53:56.06ID:AQ+7c7eU0 将来的には零式絶にもコンサポ~とか言ってる人居たのね凄まじすぎる
940Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/21(日) 07:51:56.70ID:X5dDq7am0 ホルミンスターが掘り起こされてて草
941Anonymous (ワッチョイ 2329-j14n [202.53.123.211])
2025/12/21(日) 12:27:34.47ID:luDBJ5cL0 kakeluとかいうIL足りないおじさん
ワイプしたのもILが足りないせいだね、うんそうだね
ワイプしたのもILが足りないせいだね、うんそうだね
942Anonymous (オイコラミネオ MM97-Upst [58.189.47.72])
2025/12/21(日) 13:59:06.19ID:8V750ZMGM いかにもAIが決めましたって感じの価格っていくらなんだろう…
最安値から1ギル下げるとかならそう言えばいいのに
中身入りにもそういう人はいるってわかっちゃいるんだろうな
最安値から1ギル下げるとかならそう言えばいいのに
中身入りにもそういう人はいるってわかっちゃいるんだろうな
943Anonymous (ワッチョイ 8fd4-O4u+ [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/21(日) 14:58:45.45ID:idqSgyei0 >>941
あの無駄なIL足りないからどうこうのくだりは何の意味があるんだろうな。キチガイ流の何かの嫌味なのだろうか?
あの無駄なIL足りないからどうこうのくだりは何の意味があるんだろうな。キチガイ流の何かの嫌味なのだろうか?
944Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/21(日) 18:29:27.91ID:X5dDq7am0945Anonymous (ワッチョイ f3e7-3q7l [2400:2410:9380:e00:*])
2025/12/21(日) 21:07:07.82ID:pXXeU30r0 ジョブスレでジョブバランスが悪いから人が減ったってかたくなに騒いでるララカスいて草
少しのことで騒いでごね得ばかりする「気持ち悪い」ライトユーザーよしよしで呆れたミドル層が消えた結果だよ
FF14のライトカジュアル層は被害者ズラした加害者が多すぎる
少しのことで騒いでごね得ばかりする「気持ち悪い」ライトユーザーよしよしで呆れたミドル層が消えた結果だよ
FF14のライトカジュアル層は被害者ズラした加害者が多すぎる
946Anonymous (ワッチョイ 8fd4-O4u+ [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/22(月) 00:55:20.24ID:uPF8xSYo0947Anonymous (ワッチョイ f3a0-EbNS [2001:268:981a:6a43:*])
2025/12/22(月) 08:55:05.23ID:RPZy/akX0 恥ずかしいから署名の「いでし者」くらい漢字表記で統一して欲しいわ
ペルソナってこんなダサい文章のゲームなのか?
ペルソナってこんなダサい文章のゲームなのか?
948Anonymous (ワッチョイ cfbe-EbNS [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/12/22(月) 09:15:27.43ID:1p0YjSNv0 マットハウスさん気ままスレに戻ってきてるやん
2ヶ月ぶりくらいか?
2ヶ月ぶりくらいか?
949Anonymous (ワッチョイ cf07-O4u+ [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/12/22(月) 11:31:53.26ID:kcAtfAyl0950Anonymous (ワッチョイ cf12-GyLP [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/12/23(火) 00:55:05.05ID:meGiVmtd0 幻想薬くれないとなるとよこせとか、乞食根性極まってるな
買っても大した金額じゃないのに
買っても大した金額じゃないのに
951Anonymous (ワッチョイ ef55-EbNS [240d:1a:63:b00:*])
2025/12/23(火) 07:46:19.57ID:b4wyVmO40 ああいうのがカスハラするんだろうな
952Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/23(火) 08:56:03.38ID:p667lRmc0 配布された理由は説明されてるのに何言ってるんだろうな
普通に考えたらその配る理由が今回なかっただけって話だよな
普通に考えたらその配る理由が今回なかっただけって話だよな
953Anonymous (ワッチョイ 638b-HrFU [240a:61:42c2:240a:*])
2025/12/23(火) 10:42:25.99ID:leJb4V6A0 >>950
ブーイモ君950踏んだんだから早く次スレ立てて
ブーイモ君950踏んだんだから早く次スレ立てて
954Anonymous (ワッチョイ cfae-ol30 [240a:61:214a:a3b7:*])
2025/12/23(火) 10:48:39.10ID:KS36wORY0 クレーマーって普通に考えりゃわかることを一々説明させようとするんだよね
相手の気持を理解しようとしない、相手の側に立って想像することができないんだと思う
相手の気持を理解しようとしない、相手の側に立って想像することができないんだと思う
955Anonymous (オッペケ Srf7-4tAi [126.236.183.70])
2025/12/23(火) 10:52:32.83ID:6JxAXScfr 基準が自分になっちまうんよな
グラフィックアップデートが(自分にとって)失敗だからやり直せ
難易度調整が(自分にとって)失敗だから(自分にとって)丁度良くしろ
ハウジングの抽選が(自分が気にいる土地を取れないから)失敗なので(自分にとって都合いいように)変えろ
それでいて自分勝手じゃないよ、みんなこう思ってるだろとか自分都合ってのを覆い隠すのがクレーマー
グラフィックアップデートが(自分にとって)失敗だからやり直せ
難易度調整が(自分にとって)失敗だから(自分にとって)丁度良くしろ
ハウジングの抽選が(自分が気にいる土地を取れないから)失敗なので(自分にとって都合いいように)変えろ
それでいて自分勝手じゃないよ、みんなこう思ってるだろとか自分都合ってのを覆い隠すのがクレーマー
956Anonymous (ワッチョイ 6362-LbGO [122.30.99.216])
2025/12/23(火) 14:01:17.23ID:KVP9OhM80 しかも幻想薬セール中だからな・・・
まともに働いた事無いんだろうなって感じするわ
まともに働いた事無いんだろうなって感じするわ
957Anonymous (ワッチョイ cf7f-O4u+ [2400:4151:4a3:70f0:*])
2025/12/23(火) 15:44:47.11ID:qIv3LnKA0 ログインもプレイもしてないやつに限って
声がでかいのを何とかすべきだな
フォーラムは1時間ログインしたら
1投稿できますにすればいいのに
ゲームやってないやつの声なんていらんよw
声がでかいのを何とかすべきだな
フォーラムは1時間ログインしたら
1投稿できますにすればいいのに
ゲームやってないやつの声なんていらんよw
958Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/23(火) 16:15:33.59ID:p667lRmc0 白スレのロスガルすげーな
これ以上に強化望むとか強欲過ぎんだろw
これ以上に強化望むとか強欲過ぎんだろw
959Anonymous (ワッチョイ 3fb1-uVfC [219.59.29.254])
2025/12/23(火) 20:15:25.55ID:2xJ9tbme0 プレイヤー先行抽選しか存在せず電子チケットって明記がある上に
チケット概要のとこにアプリ誘導あるオケコンチケットといい
問い合わせ先がタイトーになってるグッズショップの誤記載といい
なんかそこまでスクエニに面倒見てもらわないとダメなのか?みたいな赤ん坊みたいな奴多くね?
チケット概要のとこにアプリ誘導あるオケコンチケットといい
問い合わせ先がタイトーになってるグッズショップの誤記載といい
なんかそこまでスクエニに面倒見てもらわないとダメなのか?みたいな赤ん坊みたいな奴多くね?
960Anonymous (ワッチョイ 032a-uVfC [2001:268:909c:39b8:*])
2025/12/23(火) 20:16:13.56ID:/Sw26lOU0 >プレイヤー先行抽選しか存在せず
スクエニ販売分のチケットね
スクエニ販売分のチケットね
961Anonymous (ワッチョイ 2329-j14n [202.53.123.211])
2025/12/23(火) 22:03:29.20ID:p1rruJJu0 下手に白にやけくそ強化あげちゃうから奴らつけあがるんだよ
くそうぜぇ
くそうぜぇ
962Anonymous (ワッチョイ 8fbe-O4u+ [2404:7a80:8e61:5700:*])
2025/12/23(火) 23:32:50.67ID:Py6/rKqi0 >>958
ピクトのスマッジと比較して劣っているとか言い出すあたりやべーよな
全ジョブ中最強にして欲しいと言っているキチガイにしか見えない
ヒールの範囲が占と揃ったんだから補填しろとか騒いでるけど7.4で火力は上で
軽減も数は揃ったんだからヒール範囲は揃ってないとむしろおかしいと思うんだが・・
ピクトのスマッジと比較して劣っているとか言い出すあたりやべーよな
全ジョブ中最強にして欲しいと言っているキチガイにしか見えない
ヒールの範囲が占と揃ったんだから補填しろとか騒いでるけど7.4で火力は上で
軽減も数は揃ったんだからヒール範囲は揃ってないとむしろおかしいと思うんだが・・
963Anonymous (ワッチョイ cf12-GyLP [2404:7a83:d968:1010:*])
2025/12/24(水) 07:37:54.53ID:lJ0xODHX0 一見可愛いように見せかけて本当は頑固できかなそうな表情が好きでした。
美術の品評会じゃないんだから、造形の変更のお願いだけすればよくね?
私からすると、レベルが高すぎる違いは本人しか理解できない。
未だに男女の違いすらわからん種族を語っても理解できる人どれくらいいますかね?
美術の品評会じゃないんだから、造形の変更のお願いだけすればよくね?
私からすると、レベルが高すぎる違いは本人しか理解できない。
未だに男女の違いすらわからん種族を語っても理解できる人どれくらいいますかね?
964Anonymous (ワッチョイ d31b-JeV3 [240a:61:4193:285d:*])
2025/12/24(水) 07:44:13.87ID:2P63MEuT0 >>963
次スレは?
次スレは?
965Anonymous (ワッチョイ 8385-3q7l [210.231.23.129])
2025/12/24(水) 08:46:58.55ID:hBjWkIKR0 ボタン長押しのクライアント判定がオンゲーだとチート?
966Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/24(水) 08:56:11.22ID:UzKW2vJV0 日本語ガイジに期待しても無駄だしブーイモはさっさとNGしとこ
970が次スレ立てよろ
970が次スレ立てよろ
967Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/24(水) 08:57:47.29ID:UzKW2vJV0 >>962
別の奴が今度は「白は黒の対のような関係ですし」で強化求めてて草
別の奴が今度は「白は黒の対のような関係ですし」で強化求めてて草
968Anonymous (ワッチョイ 7f48-ol30 [240a:61:30c9:3a3a:*])
2025/12/24(水) 09:25:58.51ID:Oq2ZtWCb0 ストーリー今回評判いいからなのかほとんど書き込みなくてワロタw
つくづくフォーラムは不満や文句言うだけの場になってるな
つくづくフォーラムは不満や文句言うだけの場になってるな
969Anonymous (ワッチョイ 63e2-QAr4 [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/24(水) 11:33:04.91ID:SjTfyYZC0 「この話題に触れるのは厳禁」とかじゃなく、大体の人は貴方達みたいに気にしてないのよ
970Anonymous (JP 0Hf7-Bl2+ [158.199.91.71])
2025/12/24(水) 11:57:39.33ID:RJm/2M8gH 運営の大本営で批判してる人はキチガイ
971Anonymous (オイコラミネオ MM97-Upst [58.188.6.9])
2025/12/24(水) 22:26:30.24ID:WQ4N8FbYM AIの話してる人ら逆効果だと思わないのかな…
972Anonymous (ワッチョイ 6362-LbGO [122.30.99.216])
2025/12/25(木) 03:24:12.13ID:8TaG+Bh10973Anonymous (ワッチョイ 63f9-NKvu [240d:f:4c8:7300:*])
2025/12/25(木) 05:06:59.72ID:5WeDmq490 kakeluさんnoteでID難易度は今回くらいで良いってフォーラムに書いたら変に絡まれてげんなりしたって言ってたから見たけど、まーた高難易度コンプ発動してるし変に絡んでるの自分で草
974Anonymous (ワッチョイ d3a2-RmgD [2001:240:247c:ea7:*])
2025/12/25(木) 09:09:57.99ID:Xi/mBodG0975Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/25(木) 09:13:27.29ID:rzyh2LjY0976Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/25(木) 10:05:53.51ID:rzyh2LjY0 >>973
https://i.imgur.com/0fgYbkN.jpeg
根拠ない主張でしかも疑問形だしこれ自分から絡まれにいってるよな
それで都合悪い質問には答えずに変に絡まれたって難癖扱いは草浮く
https://i.imgur.com/0fgYbkN.jpeg
根拠ない主張でしかも疑問形だしこれ自分から絡まれにいってるよな
それで都合悪い質問には答えずに変に絡まれたって難癖扱いは草浮く
977Anonymous (JP 0Hf7-Bl2+ [158.199.91.71])
2025/12/25(木) 10:36:59.34ID:bpRd10ZOH978Anonymous (ワッチョイ efa1-qr5C [240a:61:52dc:cd25:*])
2025/12/25(木) 10:47:01.07ID:9xf/TKJU0 高難度を全くやらない人が全員ド下手くそって想定がそもそもおかしいんだが
979Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/25(木) 11:36:30.25ID:rzyh2LjY0 kakeluが単に平均以下の下手くそってだけなのに自認がそうじゃ無いからたち悪い
980Anonymous (ワッチョイ 8314-EbNS [2001:268:989e:992:*])
2025/12/25(木) 12:21:09.82ID:2F2qoJ/C0 ブーイモ監視員の心労を考慮して次スレは立てません😤
981Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/25(木) 13:27:50.40ID:rzyh2LjY0 次スレ立てれるかやってみる
ブーイモとJP、ブーイモ粘着は全員消えてくれ
ブーイモとJP、ブーイモ粘着は全員消えてくれ
982Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/25(木) 13:29:51.33ID:rzyh2LjY0 【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart82
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1766636945/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1766636945/
983Anonymous (ワッチョイ bfef-EP4e [240a:61:20e6:3ab0:*])
2025/12/25(木) 17:24:43.41ID:rzyh2LjY0984Anonymous (ワッチョイ d320-/F48 [240d:1a:5c9:af00:*])
2025/12/26(金) 06:32:11.00ID:VenZjsxW0 北米やばいなー
「ヒートアップしちゃってますね」って言って来いよ
「ヒートアップしちゃってますね」って言って来いよ
985Anonymous (ワッチョイ d360-/F48 [240d:1a:5c9:af00:*])
2025/12/27(土) 00:48:48.60ID:Gq9sq/W20 「今回、確認に行くと、10分も満たない時間で既に家が建てられてた。
こういうことされることで、当たっているかどうかの確認の楽しみも消える。
やってることが、落選者に対する嫌がらせ。」
キチガイ再びww
こういうことされることで、当たっているかどうかの確認の楽しみも消える。
やってることが、落選者に対する嫌がらせ。」
キチガイ再びww
986Anonymous (スププ Sd5f-PSSV [49.98.255.234])
2025/12/27(土) 01:06:36.28ID:zkeksXxCd 機工スレヤバいな
レンジ一強レベルにまで強化されたのに何であそこまでゴネてんの
レンジ一強レベルにまで強化されたのに何であそこまでゴネてんの
987Anonymous (ワッチョイ cfe1-yCt5 [2400:4050:9283:6300:*])
2025/12/27(土) 01:07:33.75ID:7nQzhi4F0 ハウジング今でもそんなに当たりにくいのか?(足りていないのはわかっているけど)
この前サブアカカンパニー用の土地買ったけど抽選倍率4とかだったけど混雑している鯖だとそんなに違うのかねぇ?
この前サブアカカンパニー用の土地買ったけど抽選倍率4とかだったけど混雑している鯖だとそんなに違うのかねぇ?
988Anonymous (ワッチョイ 039b-3q7l [240b:12:8800:9e00:*])
2025/12/27(土) 02:05:55.42ID:K5NbjKcy0 >>987
ハウジングゴネ野郎はメインキャラがChocobo住みで人気のLハウスが空いた時だけ応募しては外れてゴネてるやつだから気にしないほうがいい
ハウジングゴネ野郎はメインキャラがChocobo住みで人気のLハウスが空いた時だけ応募しては外れてゴネてるやつだから気にしないほうがいい
989Anonymous (ワッチョイ d388-Fw65 [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/27(土) 02:51:11.80ID:UP/IrE++0 ハウジングおばさんの新作きてた!
さあ今回はどれくらいで削除されるかなw
さあ今回はどれくらいで削除されるかなw
990Anonymous (ワッチョイ d360-/F48 [240d:1a:5c9:af00:*])
2025/12/27(土) 03:51:44.68ID:Gq9sq/W20 2時間と13分でクローズとなりましたw
これおばさんなの? 日本人じゃないっぽい文面のもあるけど
これおばさんなの? 日本人じゃないっぽい文面のもあるけど
991Anonymous (ワッチョイ 2329-j14n [202.53.123.211])
2025/12/27(土) 05:27:44.92ID:r7rN1iOO0 はえーな
ハウジング基地外の新作見たかったわ
ハウジング基地外の新作見たかったわ
992Anonymous (ワッチョイ 63e2-QAr4 [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/27(土) 07:39:59.49ID:DYWjKGI90 ウイルスソフトを変えてみたのですが、どうも『伝説の』のPOPにマルウェアが仕掛けられてるみたい。
近づくだけでwindowsが感染して強制的に再起動するみたいです。
しばらくログアウトしてますが、今の所は出てないです
大丈夫そ?この人
近づくだけでwindowsが感染して強制的に再起動するみたいです。
しばらくログアウトしてますが、今の所は出てないです
大丈夫そ?この人
993Anonymous (ワッチョイ 3fab-EP4e [240a:61:2196:c06b:*])
2025/12/27(土) 07:52:05.49ID:nCvE56sH0994Anonymous (ワッチョイ cf4a-SO/6 [153.194.12.175])
2025/12/27(土) 08:19:39.39ID:J9W+gsWv0 普通に変換したら志位なんて出てこないと思うんだけど、何こいつ共産党員?
995Anonymous (ワッチョイ d388-Fw65 [2001:ce8:115:822e:*])
2025/12/27(土) 09:09:44.20ID:UP/IrE++0 ジュノ譜面スレ主みたいな奴腹立つわ…
結局取れてるし
結局取れてるし
996Anonymous (ワッチョイ ff83-KJDR [133.200.202.1])
2025/12/27(土) 12:30:52.47ID:OxNdPaCz0 >>993
豆腐メンタルフォーラム党員爆誕
豆腐メンタルフォーラム党員爆誕
997Anonymous (ワッチョイ 3fab-EP4e [240a:61:2196:c06b:*])
2025/12/27(土) 22:16:29.21ID:nCvE56sH0998Anonymous (ワッチョイ 130c-pVbh [240f:7c:f1dd:1:*])
2025/12/28(日) 03:37:36.28ID:O2XPwVfc0 俺アホだから分かんねーけど伝説素材掘ってるとマルウェアに感染するって言ってるのかコレ
999Anonymous (ワッチョイ 13cc-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
2025/12/28(日) 09:53:09.62ID:ZOqoEN9l0 アルミホイル巻いてそう
1000Anonymous (ワッチョイ 13cc-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
2025/12/28(日) 09:53:42.26ID:ZOqoEN9l0 1000なら吉田クビ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 109日 22時間 33分 7秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 109日 22時間 33分 7秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 原付のヘルメットでジェット式買ったんだが
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた