探検


【FF14】note観察スレ Part2【ユーク騎士団】

2025/10/07(火) 14:36:07.42ID:huanlzSp0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3

スレ立て時、本文最初に↑に3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます

前スレ
【FF14】note観察スレ【騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1740722594/

noteの騎士団、FF14ネガタグ、ネガアンチ観察スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
2025/10/07(火) 14:44:34.41ID:huanlzSp0
空木
2025/10/07(火) 14:45:40.32ID:huanlzSp0
繊細ヤクザ
2025/10/07(火) 14:46:15.76ID:huanlzSp0
エメトセルク
2025/10/07(火) 14:48:44.89ID:huanlzSp0
とりのすけ
2025/10/07(火) 14:48:50.77ID:huanlzSp0
さく
2025/10/07(火) 14:48:57.04ID:huanlzSp0
hm
2025/10/07(火) 14:49:06.27ID:huanlzSp0
起源は韓国
2025/10/07(火) 14:50:31.87ID:huanlzSp0
にゃんころ
2025/10/07(火) 14:51:47.38ID:huanlzSp0
Blue moon
2025/10/07(火) 14:52:28.16ID:huanlzSp0
kagiy
2025/10/07(火) 14:52:58.85ID:huanlzSp0
ネガティブ置場
2025/10/07(火) 14:53:35.98ID:huanlzSp0
カレー焼きそば
2025/10/07(火) 14:53:55.36ID:huanlzSp0
終末幻想
2025/10/07(火) 14:54:35.63ID:huanlzSp0
あ深淵ラハブレあ
2025/10/07(火) 14:55:27.09ID:huanlzSp0
顔返せ!泥田坊
2025/10/07(火) 14:56:44.13ID:huanlzSp0
2025/10/07(火) 14:58:00.29ID:huanlzSp0
諦めたアルパカ
2025/10/07(火) 14:58:13.73ID:huanlzSp0
青いフビゴ族
2025/10/07(火) 14:59:14.29ID:huanlzSp0
ユーク
21Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7662-PnaT)
垢版 |
2025/10/07(火) 16:11:12.04ID:3r7KyRy80
>>1
スレ立てありがとうございます

満を持して

78k6*自分向けのnote 
2025/10/10(金) 11:23:28.25ID:Q9jN22fY0
もうネタ切れなのか同じ様な記事ばっかやな
23Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6e47-YFw7)
垢版 |
2025/10/11(土) 12:42:21.19ID:CnW6ZARu0
FF14のスカスカアプデじゃそりゃそうでしょ
ポジ記事もしょうもない日記しかないw
24Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2bcd-4Ne6)
垢版 |
2025/10/12(日) 00:02:42.99ID:hj9OnuSo0
ユーク騎士団よ永遠に
2025/10/12(日) 05:08:17.46ID:spk1GK8o0
ユークに騎士団いたの?
26Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fb38-Gr0d)
垢版 |
2025/10/12(日) 07:51:10.77ID:Nt5IMWTI0
ゲームがあまりにもスカスカ過疎だから見えないものと戦い始めたんだよ
可哀想だろ
2025/10/12(日) 14:55:44.32ID:F5nlQTVE0
前スレで無理筋な擁護するやつが沸いてた
28Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防][苗] (ワッチョイ 29c9-Xg81)
垢版 |
2025/10/12(日) 15:12:19.11ID:6XfeDty/0
え?あの難易度マウントする奴のこと?
29Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ fb6b-Gr0d)
垢版 |
2025/10/12(日) 18:02:58.21ID:Nt5IMWTI0
まさかツーラー叩かれたから悔しくて泣いてんの?
2025/10/12(日) 21:19:16.55ID:F5nlQTVE0
デマ内容とlogsは無関係なのに話題を逸らそうと必死すぎなユーク騎士団まだおって草
31Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ fb58-Gr0d)
垢版 |
2025/10/12(日) 22:04:41.93ID:Nt5IMWTI0
あ、やっぱ図星だったんだ
可哀想にね
2025/10/13(月) 09:48:30.48ID:Ex05cIAW0
note自体が動かなさすぎてもう話題もないしな
こうして廃れていくのを眺めるしかやることねー
2025/10/13(月) 10:14:27.44ID:teZpxGKC0
そういえば欠けるはユークのなりきりやめたの?
シコりながら書いてそうな感じのやつ
ただのネガアンチの中でも変態さが際立ってて面白かったのに
34Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 138f-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 12:06:12.09ID:fMZeers60
まぁ批判の声が減ってるのは一年以上経ってるんだから当たり前だよ
何故かノートの人達は認めようとしないけども
35Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
垢版 |
2025/10/13(月) 15:42:25.87ID:L474QEV50
「声が減っても批判側が減っているわけではない」を「認めようとしない」に勝手に変換する天才?
36Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
垢版 |
2025/10/13(月) 16:38:56.45ID:zk7Cb+Y30
ユーザー全体が激減しているから、ネガ系も辞めたり休止しているんだと思う
シナリオ、グラだけじゃなく、コンテンツ自体に面白さが見出せなかったり、本質的に賽の河原の石積みに飽きたり、まあいろいろ
37Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワントンキン MM15-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:28:05.73ID:VBvQxpqJM
別にユーザーが減ったと言っても運営自体に支障が出るレベルで減ってはいないのが現実なんだ
一年経ったんだしそろそろ現実を見よう
見切りをつけてゲームをバカにするのは分かるけど未だにグラを戻せだの戦闘の難易度が高いだのと理想のFF14を期待して無理な要求してるのは頭の病気や
38Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:32:19.97ID:L474QEV50
たかだか客の視点から運営に支障が出る出ないはどうやって判断してるの?
体感だとお互い体感になるだけで意味ないよ?
39Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 135c-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:54:40.76ID:fMZeers60
現実的に考えて、今も宣伝やコラボやリアイベをバシバシ打ちまくるゲームが大ピンチな訳ないだろ
なに言っても意味なさそうだし、君はその調子で五年十年と声を上げ続けてくれたまえ
40Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:57:30.96ID:L474QEV50
ああ、やっぱり体感を誇張して断定口調にするタイプの人だったのね
可哀想に
41Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MM3d-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:58:37.90ID:YPR1xUFXM
まーグラが戻るよりはサ終が先だよな
戻す訳ないのは少し考えれば分かること
42Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:03:38.86ID:zk7Cb+Y30
そそー
ユーザー数の変移は公式に発表されてないし、非公式な調査や体感、ユーザーのファンサイトの更新休止、まとめサイトの終了から、そうであろうとおもうだけやしね
そして運営の実態もユーザーからは想像でしかないしね

個人的には14は、ゲーム内外の課金アイテムを増やして、イベント集金などの頻度を高めていく
ゲーム内はパッチ周期は長く、拡張版の周期は3-4年に1回とかなりそうと思った笑
43Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:06:18.27ID:L474QEV50
どうせ体感で語るならさあ
宣伝やコラボで「新規復帰が増えたと実感する」まで言ってくれないかな
やっただけじゃ意味ないだろ?体感がなきゃね
44Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1310-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:13:21.88ID:fMZeers60
>>42
周期が開くかは次のパッチかその次で分かるだろうけどそういう感じの対応が現実的だろうね
実際課金アイテムは値上げしたし、それでも着いてきてくれる人へ向けての運営にシフトしてる節はある
2025/10/13(月) 18:14:59.23ID:bSxz6fP90
執着して反転アンチ続けてる人は本当に可哀想
未だにグラアプデ関連でフォーラムに要望上げてるとかえぐい
46Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワンミングク MMd3-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:22:08.10ID:cUm/jbk2M
グラが絶対戻らないのは少し考えれば分かる事なんだけど、それでも声あげれば直るって馬鹿みたいに信じて課金してくれるんだから運営からすればありがたい話だよな
47Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
垢版 |
2025/10/13(月) 19:42:05.37ID:zk7Cb+Y30
>>44
そうだねー月額料金もあがるかもしれないね

まだまだ気合い入ったユーザーが残っているみたいだから、(たぶん)支えるだろうし笑
2025/10/14(火) 07:57:50.95ID:36d8VLAr0
>>44
課金アイテムの値上げってどれくらいしたの?
ほぼ利用してないし上に細かい値段まで気にした事なかったから気づかなかったわ
49Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b22-PPzQ)
垢版 |
2025/10/14(火) 15:26:17.80ID:xE1TsVJT0
>>48
どう見ても変わってない。
高いのと安いのがあったり
セットじゃなくなってるのがあるっていうだけ。

先週出たガラテアが1320円だから、
高くなってるという説明は無理がある。
50Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 91d4-DoAD)
垢版 |
2025/10/14(火) 23:52:57.85ID:oltyowAz0
ノートは騎士団じゃなくて反転アンチだらけで草🤩🤩🤩
2025/10/15(水) 09:18:20.05ID:HtW5N7wg0
>>49
最新の見ると必ずしも値上げしてるわけじゃないのか
どっかの逆輸入の課金服がでた時にnoteで騒いでた気がするけどそれが例外だったんかな
2025/10/18(土) 10:04:18.54ID:g9ags9Nt0
noteやフォーラムで延々ネガネガ言ってる奴に付き合ってる暇あるなら、今楽しんでる人やまだやってない人に向けて施策を打つ方がいいだろう
その辺の冒険者ってアカウントがピルグリムトラバースいいコンテンツだけどそんなもので私の気持ちは戻らない!とか投稿してる奴いたけど、そんな奴に一体何をしてやれるっていうんだ?
飽きてんだからゲームのせいにしてないでさっさと辞めろよって思うだけだわ
2025/10/18(土) 10:06:12.96ID:g9ags9Nt0
日本語おかしなったけどまぁいいか
2025/10/18(土) 10:32:56.17ID:UrrnQfOB0
note観察スレでそれいうかwww
2025/10/18(土) 11:20:33.74ID:ZHpWb9Vk0
付き合う暇がないっていうかいちいち観察するべきじゃないのよ
FF14が好きなら好きなもの同士で固まってより良くする方法考えりゃいいのになんでか否定派覗きに行ったり絡みに行くから騎士団って呼ばれんのよ
2025/10/18(土) 11:34:39.58ID:g9ags9Nt0
note観察スレでそれいうかwww
57Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bf1-vk4U)
垢版 |
2025/10/18(土) 17:49:22.92ID:F1zTkm+P0
>>55
うんだから、お前が騎士団ってことねw
お前がここいる理由www
58Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d1ab-4Ne6)
垢版 |
2025/10/18(土) 18:36:48.23ID:rjzYQATF0
noteの人って大体元騎士団だよね
2025/10/18(土) 19:00:24.26ID:ihQWKZe60
騎士団かはわからんけど4戦士が多いのは確かやな
2025/10/19(日) 08:36:40.51ID:5abuTERt0
その辺の冒険者は消えたんか
2025/10/19(日) 08:39:07.62ID:+uBlOHPM0
黄金出てすぐは騎士団じゃなさそうなのもいた気はするけど今残ってて恨み言吐いてるのは元騎士団じゃね?わからんけど
62Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7a67-4l23)
垢版 |
2025/10/19(日) 15:32:46.95ID:qBsVjvtA0
>>60
このスレの存在って割と書いてる奴に知れ渡ってるのかな
観察するスレも観察されてそう
63Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa20-N4uP)
垢版 |
2025/10/20(月) 12:59:05.72ID:EXLlNDrX0
今もノートに齧り付いてる人らは全員元騎士団やろ
騎士団長との違いなんて今のFF14楽しんでるかそうじゃないかしかないのに自分を上等な人間だと思って騎士団を見下してるのが笑える
2025/10/20(月) 13:29:26.32ID:NB+7oT0A0
上から見てるか?
楽しめて羨まし~って言ってるか眼中にないかに見えるが
まあもう不満の声も小さくなってきましたので状態だがな
65Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MM8a-N4uP)
垢版 |
2025/10/20(月) 13:48:03.49ID:WXElGArOM
今のグラでもゲームを遊べる人のセンスって……ってニュアンスでボヤいてるのよく見るけどな
2025/10/20(月) 16:25:29.50ID:NB+7oT0A0
なるほどそれが上から目線…確かにそう取れるか
なんも思ってなかったわ
2025/10/20(月) 16:40:45.11ID:XHIHiVEx0
noteの恋愛脳に巻き込まれた系の話見てると類は友を呼ぶなんだなって思う
68Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ba5b-JbIW)
垢版 |
2025/10/24(金) 11:29:43.54ID:PsxSc2jS0
年単位で反転アンチしてる奴なんてどうせ別のネトゲに移住しても最終的に反転アンチになるに決まってる
カレー焼きそばとかいうPSO2アンチ兼FF14アンチがまさにその証人
2025/10/24(金) 13:57:09.24ID:pHpU0M0g0
イートミートまた名前変えたんか
70Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa57-N4uP)
垢版 |
2025/10/24(金) 20:04:05.24ID:k6uJN0+Q0
マジでノート過疎ってるやん
他所に行くような奴はとっくにいなくなってるしネガ勢の不満は解決したんやな
よかったよかった
2025/10/25(土) 00:15:34.85ID:thUt4Oig0
みんな新しい趣味見つけたんだべ
卒業だよ
2025/10/25(土) 19:00:10.57ID:NZNLUV2F0
まあそういう意味では解消したんだろうな
ここも過疎って終わりかー
2025/10/25(土) 22:57:08.88ID:DS5TLL/lM
早速noteで不満の声が無くなったのはみんなゲームを辞めたからだって顔真っ赤にしてる奴いて草
絶対ここ見てるだろうから言っておくけどそういうことにしたいのなら黙っとけよ
14への怒りと承認欲求こじらせて元々おかしい頭が更におかしくなってるやん笑
2025/10/26(日) 00:57:11.88ID:D/e3cZ/W0
居なくなったのも踏まえた上で落ち着いて来たってだけよな
グラアプデ関連で辞めたり反転した人が元に戻る事なんてないし、そんな奴らはさっさと切捨ててシナリオとかコンテンツ関連の不満解消に尽力して欲しいわ
75Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 13fd-4CVp)
垢版 |
2025/10/26(日) 01:06:47.26ID:F9ySHhnD0
ノートの人は自分たちの感性が正常って思ってる節あるよな。大多数の人間は多少文句があっても気にせず遊ぶし耐えかねたなら辞めるんよ
まぁ一年以上ネガってるキチガイが自分は正しいこと言ってますって風に未だに語ってるのは面白いわ
76Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM53-4CVp)
垢版 |
2025/10/26(日) 12:31:43.67ID:MAYKqGnnM
どう見ても批判意見は減ってるわな
なんか引退した人ちの事を自分と同じ未練タラタラの反転アンチってことにしたいみたいだけど殆どの人は辞めたゲームのことそこまで考えてないと思うよ
2025/10/26(日) 12:31:59.78ID:ddrWWrha0
それnoteじゃなくてもそうだろw
みんな自分の主張が正しいんだよw
何処かに移動したってわけでもなさそうだしマジで居なくなっちゃったのかね
まあつぶやき機能がなくなったのもでかそうだけど
78Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワンミングク MM53-4CVp)
垢版 |
2025/10/26(日) 12:54:06.99ID:hU3Q0Az0M
まぁ今のFF14に不満タラタラな層なんて殆どいないから当然っちゃ当然
完全に見切りを付けて石投げる側にシフトした人は多いけど、未だに改善案を投げてる奴は極小数だよ
2025/10/27(月) 07:05:16.22ID:XI6BS8nm0
石投げる側はまだ未練タラタラやろ
普通は辞めたゲームの最新情報とか追い続けないし、わざわざ叩いたりせんよ
80Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b130-URG/)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:23:40.09ID:eJWNq9K50
月乃ソフィアが人気になるようにしてやるから
お前らスパチャしろ
登録しろ
2025/11/01(土) 12:23:19.51ID:YKm2TRZV0
キモ
82Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ eb62-FI2v)
垢版 |
2025/11/01(土) 12:59:55.18ID:YIT4jbDF0
ネガには言わせておけばいいのでは
結局続けている時点で吉田の養分なんだし笑

ネガアンチ記事数が少ないことに加えて、低レベル煽りみたいな呟きになりがちで、対抗馬にもならないのがな
83Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMab-zj3G)
垢版 |
2025/11/01(土) 19:23:45.68ID:e0jzjy9rM
実際のとこさ、何でわざわざ金掛けてグラを戻さなあかんねんって話よ
ボタンポチッですぐグラは戻せるのに意地悪されてると思ってるのかな
2025/11/01(土) 21:19:50.41ID:ERp9LJVs0
メクラとブス専しか開発に残ってないんだから、もう諦めるしか無いんだよな
2025/11/01(土) 21:50:00.61ID:YKm2TRZV0
まあなんつーかグラについては開発運営があれでいいと思ってる事実のほうがショックだったがな
とはいえ金も人もねーんだろうしもう戻らんよ
いつまで嘆く体力と執念が続くかって感じだな
86Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 13e7-zj3G)
垢版 |
2025/11/01(土) 23:07:13.85ID:exPY6Bcj0
実際ノートも過疎ってるし批判の声は落ち着いたで終わったでしょ
87Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2e62-QaCa)
垢版 |
2025/11/02(日) 10:29:04.73ID:oy6yMNqh0
たぶんグラは戻すどころか、近づけることはできないんだろうね

プレイヤーが減ったとはいえ、まだ信者がいるわけだから、そいつらから集金すればまだ行けると運営は踏んでいるだろうからね
2025/11/02(日) 17:44:27.73ID:9FMt8t0v0
bluemoonがフォーラムに反応して目が血走ってて草
89Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c249-mdRL)
垢版 |
2025/11/02(日) 23:52:07.14ID:u998tT170
フォーラムにどんな奴がいたのかは見てないけどそれでもコイツの方がよっぽど目が血走ってるのは分かるよ
ノートの気狂いの中でもトップクラスやもんな
90Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b14d-24ye)
垢版 |
2025/11/03(月) 05:35:33.96ID:MOyn1Zke0
盗み聞き曖昧リーク

『全てが光だと無と同じ。光の中に何かが存在するということはそこに影が生じる。』

『白血球は体内に侵入した異物を破壊する。決して仲間にできないのが理である』しかし免疫は備わる

これをもとに新ボス作成中
91Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 825b-lb6r)
垢版 |
2025/11/04(火) 08:31:09.02ID:0lAkN3Uj0
グラとかシナリオとか不満があるのは分かる
でもそこで嫌いになれば辞められると思って嫌いになろうとするのは間違ってる
何故なら無理に嫌いになろうとしたところでnoteの連中のような怨霊じみた反転アンチになるだけだからだ
92Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4673-wSZ5)
垢版 |
2025/11/04(火) 08:43:18.21ID:eP8aVRnM0
ユークって人Xもやってたりする?
2025/11/10(月) 10:24:54.88ID:m63lJaOK0
Eucleas24
94Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a3b-5U9I)
垢版 |
2025/11/30(日) 19:38:56.11ID:qK5RfB6h0
青フビの呟き難癖にも程があるやろ
今の14がどうかは置いといてこういう連中は切り捨てて正解や
95Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7db1-X85R)
垢版 |
2025/12/02(火) 16:06:34.66ID:vMaMD/y10
パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー

Jisuke Luis ティアマット鯖

Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
 
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera

Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/

Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/

Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
2025/12/04(木) 10:10:56.66ID:e2M7/UGR0
すっかりnoteも下火やね
2025/12/04(木) 13:42:48.51ID:/nfsHWax0
つぶやきなくなったしもう殆どが去ったあとだろ
不満の声も落ち着いてきましたんでって状態だから公式はるんるんなんじゃね?
2025/12/04(木) 17:44:15.57ID:XO6Kc4Cf0
空気読まないお客さんに荒らされまくったからね
まだ不満がある人同士で新天地へ旅立ったのでしょう
2025/12/04(木) 19:43:45.94ID:phXZYQjl0
キモすぎる有料記事上がってて笑いもできねぇ
100Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5eb1-y0zr)
垢版 |
2025/12/06(土) 01:39:52.36ID:inI/FPev0
アクティブ数も激落ちしてるんで喜んでる場合じゃないでしょう
101Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ ff62-7Z0p)
垢版 |
2025/12/07(日) 09:47:02.82ID:68ByK1mO0
番長の調査によれば黄金始まってから、アクティブ数はずっと減少中らしく
パッチ6.1前に170万いたアクティブキャラは、直近では82万
非公開設定が出来る様になったとはいえ、ピーク時と比べるとだいぶ減ったな
102Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fb8-davL)
垢版 |
2025/12/07(日) 19:21:32.90ID:biY9aw9Y0
まだ82万もいるのな
2025/12/08(月) 16:04:54.15ID:t7iyybl70
ユークさんの最新記事何言いたいのかわからんな
2025/12/08(月) 20:15:07.65ID:8cWsv0b30
いつも通りだな
ストラテジーボードのくだりとか零式コンプ過ぎて草
2025/12/08(月) 20:40:20.71ID:ReKUmsRD0
マクロありき予習ありきコンテンツでPT募集文に長文書けない関係で、企業名のみ記載というユーザー努力による共通認識の普及で何とかしてる部分は連帯責任と時間切れ無くさない限りもうどうにも出来ないと思います

すまんけど、何言いたいか全く解らん
一時期流行ったスクリプト荒らしの文章かと思った
106Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 775d-DHq5)
垢版 |
2025/12/08(月) 22:39:15.03ID:jpqLq8ur0
ユークさんは高難易度コンプ出さないでグラだけに言及してれば何も思われなかったのにね

PLLがあるとネガタグ動くの面白すぎるw
現役プレイヤーより熱心だねww
107Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf25-VK/N)
垢版 |
2025/12/09(火) 01:48:33.13ID:RRUORbE50
新ジョブリーク:スケッチ
CAPCOM:大神 絶景版のアクション性を継承
マウスで斬撃;墨攻撃
マウスで連打;ゴブリンパンチ
マウスで囲う;アルテマ
マウスで床を囲う;安全地帯生成
2025/12/09(火) 02:12:53.42ID:fAjPSZGp0
ユーザー視点の不満をいつまでも漏らしてるやつはまあ置いといて謎目線で不満を語るやつは一体なんなんだ?承認欲求とも違う気がするがちょっとした恐怖を感じるわ
2025/12/09(火) 12:22:06.34ID:D6/AHJNG0
>>105
連帯責任ギミックと時間切れがあるから予習が必須な高難易度コンテンツなのにパーティ募集欄に書ける文字数が少ないから外部攻略サイトの名称で募集をかけるなどのユーザー努力が必要なの!なんとかして!

ってことか?
110Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfe5-h+wk)
垢版 |
2025/12/09(火) 13:06:48.41ID:DdREMHhV0
ガンプラじゃチヤホヤされないからまた戻ってきたのか
2025/12/09(火) 21:42:01.14ID:bKC+BRL80
>>109
よく解ったわ ありがとう

高難易度コンテンツ絡むと突然顔真っ赤みたいな文章書くのマジで面白い
112Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM7f-tQ0L)
垢版 |
2025/12/10(水) 08:09:44.37ID:Tk2rq/bLM
こういう連中を追い出せたのはグラアプデの功罪だな
一部の人はまだ切り捨てられた自覚がないみたいでグチグチ言ってるけどw
2025/12/10(水) 09:01:20.50ID:wsI+KMTR0
>>109
早期で攻略法が確立されてない時は普通に募集文に色々と記載してるしエアプ過ぎるよな
2025/12/12(金) 12:34:44.75ID:2WLH0iC60
https://note.com/jolly_snail558/n/n66b24ae1a362
まず生成AIやめとけ
2025/12/12(金) 17:03:43.78ID:1YO8MnBh0
承認欲求マシマシのただのマイナス意見見たくないおじさんで草
2025/12/12(金) 17:53:04.23ID:I6svVcHg0
ネガ記事ばっか書いてる奴が承認欲求拗らせてるのも事実だし仲良くしろよ
2025/12/17(水) 13:50:14.23ID:mk7gC+/n0
ネガ記事垂れ流してる面子変わってねーwwwおまけにだらだら課金を続けて何考えてんだwww
口ではどう言おうがこいつらが「騎士団」とバカにしてる奴らと変わってねえw
とっとと辞めちまえ
2025/12/17(水) 20:44:02.88ID:L588NeJJ0
bluemoonってフォーラムのj9wだな
ミドオスへの執着とか文章の癖がほぼ同じや
2025/12/17(水) 21:21:05.02ID:mvPAmMhN0
なになに?またなりすまし垢作るの?
2025/12/18(木) 09:08:10.30ID:2Y72kJn+0
>>118
本当にまんますぎてワロタ
2025/12/22(月) 08:15:52.69ID:lVa4njVU0
7.1以降やってないのに新しいパッチのたびに内容に文句付けてるNONOって奴とか、
やってないのにあそこまでキレ散らかす事が出来るのは立派なモンスタークレーマーだと思うわ
2025/12/22(月) 08:24:12.16ID:Qhr0JM020
暁月で辞めたのに未だに粘着してる終末幻想って化物もいるぞ
123Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f41-NJKL)
垢版 |
2025/12/23(火) 21:39:05.29ID:2ZYRBcO10
ネガ記事を垂れ流してたくせに最近はめっきり減ったのな
はあー、こいつらの憎悪も大したことなかったんだなあw
124Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ cf62-HP8S)
垢版 |
2025/12/23(火) 22:08:24.30ID:aKPXj5al0
>>123
まあ1年続けばなかなかすごいよ
吐き出し切ったら次へいく奴がふつーよ

不満スレの古参みたいに暁月からネガネカはガチモンだからな
125Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 331e-NKvu)
垢版 |
2025/12/24(水) 05:43:19.27ID:WLCDHCTb0
Sakuraって人がアルカディア感想書いてるけど、自分達のことは否定すんなってキレ散らかす癖に他人の感性は全否定するのすごいよね

感想見てる限り理解してないの自分だしなんでも叩いて気持ちよくなってるんだろうなぁ
2025/12/24(水) 08:10:13.71ID:UzKW2vJV0
倫理観なんて文化次第って絶対的な前提を理解してなくて他者を全否定とか気持ち悪いよな
倫理観が一番壊れてるのはお前だっつーの
2025/12/24(水) 13:47:58.37ID:VVuYCnig0
さくらが自分の倫理観とは合わなかったわ、ってだけの話なのにレイド勢はストーリーも読めねえのかって主語デカにしてるとこ、そういうとこだぞ
2025/12/24(水) 15:28:58.01ID:WUqfV7Td0
そもそもまだNしか実装されてない誰でも触れるコンテンツの話なのにレイド勢ってくくるのおかしいと思わないのかね
2025/12/24(水) 15:40:57.22ID:h4C8mYYE0
ライターの頭がおかしいのはわりと通常運行だもんな
2025/12/26(金) 20:36:50.99ID:sh2jU23m0
「デマ流しさん5chで大人気!すごいね! 」
ttps://note.com/ripe_dunlin7376/n/nd06dfee8b1c9
あーあ
2025/12/27(土) 08:03:22.02ID:nCvE56sH0
そもそもユークが5ch見てないわけないだろw
他にもらは反応してたし、Bluemoon、kagiyとかは書き込んでるまであるだろw
132Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cf17-O4u+)
垢版 |
2025/12/27(土) 08:10:33.76ID:HLsUj1QC0
課金装備はpso2のぱくりらしいです
133Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cf62-HP8S)
垢版 |
2025/12/27(土) 08:29:56.66ID:/JgiC9s90
>>130
hmは相変わらずバカだわ
ヲチるだけにしとけよ笑
134Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6f8b-NKvu)
垢版 |
2025/12/27(土) 10:32:26.99ID:1vQK6oG40
記事削除された?
まあ晒しみたいなもんだからそりゃそうか

ユークさんって
高難易度勢は異次元だから自分が下手なわけじゃない、下手じゃない自分がこれなんだから高難易度やらない下手な人達は大変!
って思っちゃってる感じある
135Anonymous 警備員[Lv.59][R武][R防][苗] (ワッチョイ 63f9-KL8D)
垢版 |
2025/12/27(土) 12:34:25.68ID:BK0irW9j0
ここでグダグダ言ってるやつが2名なの可視化されちゃったね
2025/12/27(土) 18:00:56.24ID:nCvE56sH0
下手なだけならまだいいけど嘘やデマをnoteやフォーラムに投稿するのが理解不能
137Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9e34-4l8n)
垢版 |
2025/12/28(日) 21:34:37.06ID:lWkMrLXR0
グラアプデの恨みこわい
キャラデリして恨みがさらに強くなってるやつもいる
2026/01/01(木) 12:54:33.18ID:r67GvckI0
キャラデリした時点で今後FF14がどんなに良くなろうがそこは自分の居場所ではないからね
改善してもそれを認めずに叩き続けることで早まった選択をした自分を正当化するしかないのよ
2026/01/01(木) 13:07:33.81ID:vpF1DUOw0
ブス専向けのゲームになったんだからさっさと切り替えた方がいい、本当
140Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0bb1-CRSm)
垢版 |
2026/01/04(日) 04:25:58.10ID:AzD+7YrW0
パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー

Jisuke Luis ティアマット鯖

Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
 
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera

Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/

Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/

Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
141Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMcf-mxlu)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:24:33.50ID:scdC7eesM
note民を煽るキ〇ガイ湧いてるじゃん
キモすぎて新年から気分悪いわ
142Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ab0b-tCjB)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:27:16.10ID:ftiIPiMP0
騎士団がnote監視するために立てたスレだし
143Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワントンキン MMcf-mxlu)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:41:09.25ID:scdC7eesM
>>142
noteに湧いてるって言ってんの
2026/01/04(日) 21:48:58.03ID:RH5HkdPY0
かまちょに構うと喜ぶからやめとき
2026/01/05(月) 05:37:39.76ID:ih4D/k0E0
こんなのキモ過ぎって反応する程でもないやろ
こんな明らかな煽りで内容薄い投稿に顔真っ赤にしてるの草
146Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f8b-mxlu)
垢版 |
2026/01/05(月) 10:23:40.65ID:ppW/uzuO0
煽りって言うけど実際のとこどうなん
グラは戻りそうなの?
2026/01/05(月) 10:25:04.70ID:x2azJ4Hx0
戻んないっしょ
もうブスに耐えられる人とMOD使いしか続けらんないよ
勝利宣言してる奴はみんなブス専よ
148Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワントンキン MMbf-mxlu)
垢版 |
2026/01/05(月) 17:21:22.07ID:L4BGogg9M
いつまでもブスに対して粘着してる方もどうかと思うけどな
2026/01/06(火) 01:36:18.18ID:1ZA5zZNR0
文句吐き続けても今だに辞めれないのって騎士団以上に依存してるしいいお客様だよな
150Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM0f-mxlu)
垢版 |
2026/01/06(火) 11:10:19.29ID:OTA8rOFHM
初期の頃はともかく、今はみんなハート欲しさの承認欲求で愚痴ってるだけだろ
やっと成功体験を得られたみたいで何より
151Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4f75-g/pr)
垢版 |
2026/01/06(火) 20:05:50.60ID:6teOLZAx0
ガンプラやFGOの話するより叩いてる方がいいね貰えるもんな
152Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0f62-cjnz)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:14:54.63ID:M3kXYdCy0
グラは戻らない、シナリオはゴミで変わらない
この先、PDが変わろうとも大して変わらん気するわ

FF14のネガ記事マンも、ネガ記事に対するアンチも、noteをヲチってこのスレに書き込んでいる人(自分含む)全員ネジとんでいるだけ
153Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f11-mxlu)
垢版 |
2026/01/07(水) 17:04:52.22ID:iFHyMiNq0
結局センスが腐ってるだのブス専だの言われても今の14を素直に楽しめてるヤツが一番まともなのは間違いねぇわ
154Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8df7-66yi)
垢版 |
2026/01/11(日) 02:26:12.44ID:wczF8HCJ0
ネガタグ大人しかったのに零式始まったくらいから急に増えてるのなんなんだろ?
コンテンツ実装で続けてる人が楽しんでるの見ると書きたくなるんかな
155Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM59-1Dc0)
垢版 |
2026/01/11(日) 20:30:58.94ID:UKMe15u+M
noteのおばさん達が『今のFF14に未来はない』とか言い始めてからもう二年くらい経つし、いい加減に敗北認めてるかなーって思って見にいったら相変わらず『今のFF14に未来はない』とか言ってて草
2026/01/11(日) 21:41:47.35ID:gBsQ7RoC0
敗北で草
誰と勝負してんのお前
157Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 02a0-1Dc0)
垢版 |
2026/01/11(日) 23:53:01.64ID:8lp2jQej0
このままじゃサ終するだの未来が無いだの長々と言い続けてる割にその相手は2年経っても元気に運営してるんよ
これが負けじゃなくてなんなんだよ笑
2026/01/12(月) 01:05:10.21ID:uVtwrYWH0
田村こんなとこまで来るのかよ
159Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8d10-fceM)
垢版 |
2026/01/12(月) 04:18:58.48ID:ay3jFRhe0
>>157
いつかはサ終するから言い続ければ事実になるからなww
160Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 113f-aCAB)
垢版 |
2026/01/23(金) 01:38:53.84ID:7//mzsVS0
まーた始まった
ユークさん基準で難易度下げたらそれこそユーザー激減するってなぜ分からないのか
2026/01/23(金) 07:08:06.76ID:s/IcuRGr0
ユーク界隈情報早くて草
大好きですね!
162Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 01cd-aCAB)
垢版 |
2026/01/23(金) 09:53:41.90ID:AuqDiYy40
>>161
そうだねー!!
高難易度コンプ丸出しなの良いよね!!
163Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8b62-uBwi)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:46:05.54ID:rEFygaeu0
読む分には完ネガの方がおもろい
ご自身の感想が一番大事、とか散々保険かけて、ネチネチ鬼長文の分析笑するよりかはね
2026/01/23(金) 11:24:07.35ID:azX75K1r0
フェニ尾使うのに7~9秒とか遅すぎて草
下手くそなのは仕方ないと許容してもIDボスで10秒の隙間なんてTL覚えてなくても余裕であるよなぁ
165Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69b5-RCzc)
垢版 |
2026/01/23(金) 11:38:40.43ID:2r92msr20
今回の1層簡単だから行けばいいのに
2026/01/23(金) 13:52:22.61ID:VVu7QPGb0
FF14ネガのタグ付いてるのに褒めと批判が8:2ぐらいの記事書くのやめてほしいわ
否定意見があったら=ネガじゃねえんだよ
そういう中途飯場なスタンスでこのタグを使ってほしくない
2026/01/23(金) 15:10:37.70ID:azX75K1r0
ユークは平気で嘘つくの何でだろうな
ZWを作る為に討滅に通ってタイタンで心折れる奴なんて皆無だろ
討滅行かなくても他のコンテンツでやれたし、その頃の極タイタンなんてほぼ100%クリア出来る難易度でしかなかったぞ
168Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6240-VFyM)
垢版 |
2026/02/09(月) 10:47:09.93ID:dHbLzgFt0
グラアプデを理由に復帰しないとか言ってるヤツまだおるけど黄金直後ならともかく二年近く経っても言ってるのは未練タラタラだろw
大人しく復帰しとけよw
169Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 6240-VFyM)
垢版 |
2026/02/09(月) 10:53:03.19ID:dHbLzgFt0
グラアプデに文句言ってた人たちも半年くらい経てば居なくなるやろ思ってたら二年も居座り続けてるのは普通に怖いわ
もう過去グラは戻ってこないって何年経ったら諦めるんやろな
2026/02/09(月) 11:06:37.12ID:uGEdvhAm0
他にやりたい理由があるんだろ
でも不満はあるからうだもだ文句言い続けてる


とはいえめちゃくちゃ減ったな
171Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 2352-gwsM)
垢版 |
2026/02/11(水) 14:11:11.52ID:ZbCcofLE0
グララララ
白ひげかよ
172Anonymous (ワッチョイ 070a-wpQN)
垢版 |
2026/03/05(木) 13:14:49.07ID:t2m8q4xy0
案の定今回のまとめサイト閉鎖で言論封殺とか宗教とか言ってる記事出てきてて笑うわ
173Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ df74-cQy+)
垢版 |
2026/03/06(金) 01:29:35.31ID:gmQIrRd70
https://note.com/brainy_agapan669/n/n4a878ae367f4

本当に気分悪いわ
まとめサイトが減ってからnoteがアンチ寄りのサイトだって事も理解していない騎士団が増えてて気が滅入る
174Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ df74-cQy+)
垢版 |
2026/03/06(金) 01:35:49.25ID:gmQIrRd70
勘違いされそうだけど、ネガ寄りの人が集まってる所でそれを否定する記事を書くのってマナー的にどうなんって話な
2026/03/06(金) 06:34:38.25ID:i8UM3giW0
いやnoteは万人が使っていいサイトなんだが?
煽り自体はオイオイとは思うが、マナーとか何言ってるかわかんなくて怖いわお前
2026/03/06(金) 11:16:59.72ID:X4wRHWAK0
ネガ寄りが集まってたとして何なんだよw
エコチェンで気持ちよくなってるだけで収まらずに居場所アピール?
177Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMbf-cQy+)
垢版 |
2026/03/06(金) 11:32:56.65ID:rSA7Ej7gM
>>176
食事を楽しんでる人達ばかりのレストランにヴィーガンの群れが駆け込んで活動始めたって動画が荒れてるのとか見たことない?

キ○ガイって基本的に自分がアウェーって自覚がないらしいけどお前もそうらしいな
2026/03/06(金) 12:58:42.05ID:44GG3vHW0
公共の場でガイジが騒いでたらガイジのホームになるとか怖すぎて草
179Anonymous ころころ [404] (ワントンキン MMbf-cQy+)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:09:56.69ID:rSA7Ej7gM
>>178
騎士団臭隠せてないですよ
2026/03/06(金) 13:16:24.68ID:nmf5TRX50
こいつもというかこいつが煽りかアホくさ
騎士団寄りでもアンチ寄りでもどうでもいいわ
みんな好きに書けよ
2026/03/06(金) 14:02:08.53ID:44GG3vHW0
>>179
気に入らなければ騎士団認定とかグラスレ民仕草過ぎるw
2026/03/16(月) 09:03:13.41ID:DlWZFkLr0
https://note.com/rapid_salvia5855/n/n401fd32092ce

これは何が言いたいんだ?
SNSのアカウント運用を切り替えて14関係のフォローをなくした人や、関連単語のミュート対応をしてしまったりYoutubeで広告をブロックしてしまった人にも情報が届くように配慮しろってこと?
2026/03/16(月) 12:29:47.90ID:nZiYoej50
そしてその既存ユーザーの中には「プレイ環境が残っていて月額さえ払えばすぐに戻れる人」も含みます

ユークいっも頭悪いよな。こんなの含むわけないだろw
グラスレ民が重課金してようが休止・引退してるなら後回しで当然だし、粘着してるガイジは切捨てて良いわ
184Anonymous (ワッチョイ b57b-RL0J)
垢版 |
2026/03/16(月) 13:25:37.15ID:WlgnIkDs0
抗議のために課金切るのは手段として悪いとは思わんけど、
金払ってない人をスクエニが客とみなすかどうかも自由だよな
ましてや半年も1年も課金してないくせにお客様面してるのは流石に厚かましいと思う
185Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cbb6-sr8E)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:53:14.22ID:1aHnJ6OG0
FF14福祉施設説なるものが湧いてきて草
ならネガタグ民は認知症患者かな
186Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f97-mhX7)
垢版 |
2026/04/17(金) 23:05:23.01ID:aoi/nGgx0
https://note.com/rapid_salvia5855/n/n1d2213249bbd

こんなみんなよくやってることを今更記事化する意味ある???
2026/04/17(金) 23:41:37.22ID:CrB6EZNU0
>>186
ちょいちょい自分が特別な人みたいなアピール入れてるのがキショいなw
2026/04/29(水) 08:16:47.50ID:lyx9SASq0
ネガタグつけて煽るおもろいやつ出てきてるやんwww
2026/04/29(水) 08:57:55.98ID:1BnmTZTv0
課金切ったのに粘着してたり、情報追ってる癖にチラ見しただけみたいな言い訳から始まったりネガタグ勢はおもろい
190Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f36-bepD)
垢版 |
2026/04/29(水) 19:10:09.37ID:DGio0Eeh0
ネガタグ勢しっかり課金してて草なんよ
191Anonymous (ワッチョイ 8f4f-8EBA)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:50:48.13ID:M7KkkpCc0
不特定多数が見れる状態にしておいてコメント欄も開放しておきながら、反論されることに文句言うのはちょっとわからないな
そんなに嫌なら限定公開にするかコメント欄閉じればいいのに、タグで見えないようにしてるは言い訳にもならないよ
2026/04/30(木) 14:03:18.80ID:cIfx7Ahw0
そりゃゲームやめるかどうかと愚痴をいうかは別だろ
騎士団は課金あざーっすぐらいの感じで自衛してりゃいいのに何突っかかってんだか
193Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/30(木) 15:14:54.64ID:1vmIOVPRM
7.0直後ならともかく、本気でグラが戻るって信じて二年もウジウジやってたらバカにしたくもなるってのは分かる
194Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/30(木) 15:19:55.21ID:1vmIOVPRM
煽るのは良くないけど、それはそれとして未だに本気でグラフィックが元に戻るって思ってる人も大概アレな人だと思うからまあ……
2026/04/30(木) 15:32:47.80ID:8VvJbZht0
カレー焼きそばさんの記事はいいね数100超えています 敬意を払いましょう

ネガタグ界隈ほんま怖すぎるw
196Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM9f-bepD)
垢版 |
2026/04/30(木) 21:45:59.52ID:NQaGICgPM
>>192
グラ勢は自衛されるほど強い勢力じゃないよ
2026/05/01(金) 22:00:20.70ID:TNndu3Yj0
ネガタグ勢が煽りに反応しまくってて草
乃夜って奴は香ばしすぎないかw
198Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f0e-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 01:17:23.56ID:ouQnavo90
相手はnoteをやってる理由を聞いてるんだから素直に答えれば終わる話なのに信者のしつこさが〜って騒いでる辺り、やっぱり図星なんだろうな
ネガティブ記事でいいねが貰えたのが人生でも数少ない成功体験だったんやろね
199Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 3f70-32pi)
垢版 |
2026/05/02(土) 07:59:57.12ID:fbKyfAEa0
カレー焼きそばってネガタグに物申されると爆速で相手の記事に飛んできてコメントで煽るよな
本人的にはあれで論破したつもりなんだろうがあまりにもワンパターンすぎるしコメントも寒い
流石FF14アンチ兼PSO2アンチとか言う特級呪物なだけあるわ、ネガタグが拡張自己になってるのかな?
2026/05/02(土) 08:47:27.75ID:7JJ3KEJU0
noteのサブ垢ってやっぱ捨てアド作らなきゃならんの?めんどいわー
201Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f6c-4v1r)
垢版 |
2026/05/02(土) 08:48:48.53ID:HRM8UCE70
note見たけどなんかこれ自演なんじゃない?とくにいいね100超えに敬意云々奴とかあまりにも臭すぎる まぁ"本物"かもだけど
202Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f22-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 10:26:59.88ID:ouQnavo90
カレー焼きそばはアレで冷静ぶってるのが凄い
二年間粘着し続けてるだけで誰よりも効いてるのにね
2026/05/02(土) 11:17:19.90ID:XvtHPbhY0
嫌なら見るなってネガタグ批判も嫌なら見るなで済むよな
どっちも好き勝手発信してるだけなのに
2026/05/02(土) 11:19:12.87ID:XvtHPbhY0
ネガタグ批判も嫌なら見るなで済むしブーメランだよな
居場所とか言い出してるやつ病気だろ
2026/05/02(土) 11:22:31.37ID:7JJ3KEJU0
なぜ2回言ったし
206Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f4f-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 14:03:57.02ID:ouQnavo90
結局いいねが欲しいからnoteに粘着してるって事でいいんか?
207Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 3f70-32pi)
垢版 |
2026/05/02(土) 16:03:45.32ID:fbKyfAEa0
どうみても承認欲求満たしたいからnoteでネガ記事出してんだろ
208Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 3f70-32pi)
垢版 |
2026/05/02(土) 16:12:08.03ID:fbKyfAEa0
ユークは以前「他のゲームなら運営批判しながらゲームしてるユーザーは居る」って言って正当化してたけど、流石にグラが戻ると信じて年単位でネガタグ活動するようなのは重症だろ…
209Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 3f70-32pi)
垢版 |
2026/05/02(土) 16:17:17.45ID:fbKyfAEa0
>>208
途中送信しちまった

しかもグラへの執着の根拠が「NGSなら今も旧顔を選べるから」なのが救いようがない
旧グラも選べるのが業界標準ならともかく、たった1つのタイトルを引き合いに出してあそこと同じ事をすべきと主張するのは流石に正気を疑う
210Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 16:28:08.97ID:6B7suh/XM
ユークも本気で言ってるわけじゃないでしょ
いいねが貰えると自己肯定感が上がるから無理やり叩いてるだけだと思う

本人達の言う通り、「落ち着ける居場所」ではあるんだろうな
周りの人に迷惑を掛けてるのはいただけないけど流石に気の毒だわ
211Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 16:30:51.57ID:y9PVqodhM
なんかnoteのネガを叩いてる奴が一番のFF14アンチらしいんだけどこれはどういう意味なんかな
頭のレベルを下げて考えてもちょっと意味がわからないんだけど
2026/05/02(土) 16:50:04.57ID:XvtHPbhY0
ネガタグ煽ってるのって愉快犯だし盛り上がってたらそれが正解だよな
騎士団が必死に工作してるって認識は草
213Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM73-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 17:04:22.22ID:6DlEc36BM
工作って認識してるのは、つまるところ自分達の活動にはそれだけの影響力があるって思い込んでるんだよな

二年も続けててノーダメでしかないって気づいてないのかな
214Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 17:07:18.85ID:Is6x3hkhM
俺も煽りに行きたいけどアカウント作るの面倒だな
215Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f26-/MN5)
垢版 |
2026/05/02(土) 19:18:31.04ID:bOThhOmj0
更新したタイミングが良かったのか悪かったのかで気づいたけど、
池沼みたいな名前のネガ煽り君の記事群を同じタイミングで定期的にいいねし続けてる奴って本人かな
216Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f36-32pi)
垢版 |
2026/05/02(土) 19:24:46.79ID:0Qzioy7d0
凡そアンチ活動と言っても過言ではない記事を書いて仲間内で承認欲求満たし合うのが「落ち着ける居場所」とか人として哀れすぎる
217Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
垢版 |
2026/05/02(土) 22:45:52.33ID:FZkT7ZPeM
結局のとこ、ノートに拘る理由を言える奴は一人もいないんだな
図星を突かれて人格攻撃をするか、ノートの規則を持ち出して他人に辞めろと言う権利はないって繰り返してるだけ
最後の居場所だから必死なんだろうけど、プライド高すぎてビックリだわ
2026/05/03(日) 05:59:13.41ID:P+sSDddN0
まあ捨て垢やサブ垢作ってまで凸る奴らも奴らだよね
双方ともに熱意がすげーわ ほんと宗教だな
219Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 4e80-YYC8)
垢版 |
2026/05/03(日) 09:39:51.90ID:mz9O9WBG0
そりゃネガタグ民の踊り狂いっぷりがあまりにも面白すぎるんだからからかいたくなるに決まってるだろ
2026/05/03(日) 10:06:47.81ID:YYAArQbF0
>>215やカレー焼きそばとか陰謀論好きそうw
221Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMfa-lOJt)
垢版 |
2026/05/03(日) 10:09:42.25ID:AzZFXolqM
ユークが大嘘を書いた記事があるって見たんだけどどの記事かわかる?
2026/05/03(日) 11:05:20.96ID:YYAArQbF0
ピルグリムが黄金やってないと駄目とかID関連とか嘘まみれだぞ
2026/05/03(日) 11:14:41.09ID:YYAArQbF0
https://note.com/rapid_salvia5855/n/nfc49370a00d0

これが直近の大嘘かな
記事に対して検証した人に対してメンテでヒール範囲修正されたって妄言で質問
質問の返答とメンテについて聞かれたのにそれに対しては無視
224Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MMfa-lOJt)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:38:07.74ID:AzZFXolqM
>>223
気っっっ色悪いなコイツ
デマ使ってこき下ろしといて、いざそれ指摘されたら信者認定かよw

レッテル貼り依然にその信者より下等な人種だって気づいてないんかな
2026/05/03(日) 11:48:44.63ID:YYAArQbF0
https://note.com/rapid_salvia5855/n/nbf37c9e3030a

これの漆黒コンサポは調整してくれるってのも嘘
普通にライト勢より下手な部類なのに自分はゲーム上手いって思い込んでるのが怖い
226Anonymous (ワッチョイ 7fea-J7p5)
垢版 |
2026/05/03(日) 12:46:52.69ID:J0w4+Ud70
ネガタグで住み分けしてるのに騎士団がわざわざ探し出して弾圧してくるの!
という彼らのストーリーだけど、FF14タグで真っ先に出てくるのがこれなので

https://i.imgur.com/j0tH2tD.png
227Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MMfa-lOJt)
垢版 |
2026/05/03(日) 14:57:32.11ID:AzZFXolqM
そういうのが出てくる事自体はnoteの仕様だから仕方ないけど、noteでやる理由が無い事をド正論で突きつけられてるから話を逸らすしかないんだろうな

承認欲求を満たすのが目的ですって開き直ればいいのにね
228Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MMfa-lOJt)
垢版 |
2026/05/03(日) 14:57:32.12ID:AzZFXolqM
そういうのが出てくる事自体はnoteの仕様だから仕方ないけど、noteでやる理由が無い事をド正論で突きつけられてるから話を逸らすしかないんだろうな

承認欲求を満たすのが目的ですって開き直ればいいのにね
229Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/03(日) 17:09:01.03ID:IGfxnaj+0
ユークはネガタグ記事書くのをやめて大人しくプラモ作ってろよ
まさか本当はプラモ作りがつまらないのか?
230Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/03(日) 17:10:05.58ID:IGfxnaj+0
>>220
カレー焼きそばは元々PSO2から脱走してきたアンチ・ファンダッタージだから陰謀論と親和性が高いんだよなぁ
2026/05/03(日) 19:21:41.33ID:fiSFEMKv0
ネガタグ書いてるやつもそれに突っかかってるやつもそれに対してさらに突っかかってるやつも暇人だなーとしか思わんけど
お前らも大概暇人だな(自己紹介)
232Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4e10-YYC8)
垢版 |
2026/05/04(月) 10:35:50.55ID:6qeiwQ8N0
アンチ活動でものすごい一体感を感じてる奴なんてどうせ移住先を見つけても自分のニーズを満たしてくれなくなったらまたアンチ活動家に成り下がるだけ
元から人格に問題があるからアンチ活動なんかするんだよ
233Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM56-lOJt)
垢版 |
2026/05/04(月) 16:24:34.68ID:5pg2zLqCM
カレー焼きそばくん、完全にキ〇ガイ扱いされて構って貰えないからサブ垢作ったんだろうけどそれもガン無視されてて可哀想
234Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/04(月) 17:54:48.11ID:VOik6U670
>>233
自分は冷静で論理的だという本人の自認と実際の発言や行動が一致しないから狂人扱いされてるのにね🤭
235Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/04(月) 22:24:31.79ID:VOik6U670
安易なカルト呼ばわりしてるネガタグ勢の方がカルトだろ
宗教団体以外をカルト呼ばわりしていいのは対象が社会に害をなしてる場合くらいだぞ
不満抱える気持ちは分からんでもないが14のどこが社会に害をなしてるんだよ
236Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/04(月) 22:25:31.21ID:VOik6U670
>>235
修正
宗教団体も社会に害をなしてるならカルトだわ
237Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af64-lOJt)
垢版 |
2026/05/05(火) 09:16:26.92ID:TlEsfQoQ0
冷静なキャラとして振る舞うには二年キレてるって部分がノイズすぎる
238Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f5a-MpsQ)
垢版 |
2026/05/06(水) 04:10:51.28ID:nVLD/yef0
ネガタグを必死に守ってんのほんとおもろい
2026/05/06(水) 06:46:15.82ID:HDownVOi0
ネガタグで切り離せよって言い出したほうがネガタグ見に来て騒いでるのおもろいwww
240Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/06(水) 06:49:15.33ID:mUmPqemR0
https://note.com/rapid_salvia5855/n/n232a47951e32

>グラに不満があった人達は14を遊び続けたいからこそキャラの見た目をどうにかして欲しいと言っていた訳で
>そんな人達をこんな調べないと来れないような所まで追いかけてきて叩いてる方が「ユーザーに戻るはずの人を追い出している」と運営にみられてしまうのでは?と思いますね

なんかここ引っかかるな、被害的というか傲慢というか…
241Anonymous 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 7f5a-MpsQ)
垢版 |
2026/05/06(水) 08:23:43.20ID:nVLD/yef0
>>239
ネガタグ騎士団お疲れ様です
嫌なら見ない方がいいですよ
242Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4ee2-KDX0)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:22:07.12ID:4xx4IF2Q0
普通は諦めて引退する
運営が決めた方針なんてそうそう変わらないからな
ここまでくるともうBjorkやん可哀想にな
243Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4ee2-KDX0)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:24:44.06ID:4xx4IF2Q0
NOTEでネガキャンしまくってるし
スクエニはこいつも開示請求したほうがいいんでない?
244Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af19-lOJt)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:30:56.66ID:E2KpsoXr0
ゲームの不満をnoteにぶちまける←まぁ分かる
それを二年間ずーっと続けてる←気持ち悪い


この違いなんだよな
ネガタグ民の自認は上なんだけど、7.0直後にノートに大発生して去っていった人達と、未だに残ってる自分達は別物だって自覚して欲しい
245Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af19-lOJt)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:32:24.29ID:E2KpsoXr0
>>243
辺境で少人数に騒がれたところで何も影響ないからする必要ないでしょ
246Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4ee2-KDX0)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:33:44.25ID:4xx4IF2Q0
ソシャゲに100万課金して何かあったならわかるけど(俺のことな)
月額2000えんぽっちのものに粘着してんの怖すぎだろᴡᴡ
247Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMfa-lOJt)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:35:19.64ID:61arIEd3M
noteの規則だのなんだの言ってるけど、その事と気持ち悪がられるのは全く別の話なんだよな
直る見込みも無いネガ記事の粗製濫造を『創作の共有』って主張してるのがもう
248Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af69-lOJt)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:39:07.70ID:E2KpsoXr0
>>240
7.0から始めた人も居るわけだけどその人達の事はどう考えてるんだろうね
2026/05/06(水) 13:23:00.52ID:1nUdyr1d0
ネガタグ勢は自分基準でしか考えれない奴ばっかで草
ゲームを1日1~2時間しかやらない勢からしたらFF14しかやって無くても暇ではないし、SNSなんて普通は隙間時間でやるからゲームする時間とは重ならないだろ
2026/05/06(水) 13:29:44.60ID:1nUdyr1d0
まとめサイトを閉鎖させた目的とかガイジが妄想してる記事にスキしてるのもイツメン過ぎる
ユーク騎士団が未だに健在なのは草浮く
251Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4ee2-KDX0)
垢版 |
2026/05/06(水) 13:32:06.97ID:4xx4IF2Q0
消費者庁(なんやこれ迷惑すぎる)
252Anonymous (ワッチョイ 7fea-J7p5)
垢版 |
2026/05/06(水) 13:49:55.82ID:R4OFT2WV0
まぁ大して影響ないから運営も放置してるんでしょ
数人で回してるだけ、千も万もいいねがつくわけじゃなし
253Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:26:08.70ID:mUmPqemR0
>>242
>>244
きっとあいつらは他のゲームや趣味を楽しめてないんだよ…
まぁあんな奴らじゃ他のゲームに行ってもいずれ年単位で不満を吐き散らしそうだが
254Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMff-lOJt)
垢版 |
2026/05/07(木) 14:28:16.34ID:H7jq0uAbM
妖怪デマ流しが長々語ってて草
255Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/07(木) 21:34:43.37ID:v4dwd/m10
火の玉ストレートで草
アンチ・ファンダッタージにそれは可哀想だぞ(もっとやれ)
https://i.imgur.com/PdErQKg.png
256Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/08(金) 08:41:06.65ID:0hIBa4oI0
https://note.com/rapid_salvia5855/n/n1a0d8c1a07a7

これ結論ありきで中身を後から組み立ててるだろ
257Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMfa-lOJt)
垢版 |
2026/05/08(金) 13:46:02.00ID:GIE6Bql9M
ユーク騎士団の一番気色悪いところはコレで目的がFF14の改善にあるってとこやな
FF14を叩くのが大好きなだけのアンチとはひと味違う
258Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ afbc-tqQW)
垢版 |
2026/05/08(金) 15:52:48.36ID:abp6pNtT0
>>256
noteのネガ記事が嫌われてる理由は
お勧めに勝手に上がってくるからなんだよね
多方面に喧嘩売ってる自覚がないってことか

こいつだってガンプラがごみっていう記事だけ
おすすめされまくったら怒るだろうにw
259Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
垢版 |
2026/05/08(金) 17:20:03.65ID:0hIBa4oI0
>>258
タグで棲み分け()しようがおすすめは避けられないもんなぁ
まさかネガ記事ばかり見てる訳じゃなければおすすめに挙がらないとでも思ってるのか?って感じ
260Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1e83-+76C)
垢版 |
2026/05/09(土) 13:21:34.60ID:o4q1osRr0
FF14タグは しんじさん が席巻するよ

ネガを吹き飛ばせるのでは
2026/05/10(日) 08:17:18.20ID:85SiRwaU0
いまだパッチきたら即課金&新装備即取得してるのは本当はもう不満ないだろ
Xでいいね貰えないからなのかネガ勢相手にネガ記事ついでに味付けたまご色エレゼンの決めショット載せてハート押させんのうおwなんだ
長期間粘着ネガ営業妨害で一回ちゃんと怒られた方がいいよあれ

あとネタ種族扱いするな書いてたが当時ミッドランダーにムホホ言ったりダブスタ
262Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd93-4ylr)
垢版 |
2026/05/10(日) 10:25:37.36ID:yAtzm9iK0
シナリオも即日クリアしてるぞ

献金しても養分にしかならないんだから不満があるなら辞めたらいいのにって思うけど、それ指摘したら騎士団って大騒ぎするからなぁ
263Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ a370-WBmn)
垢版 |
2026/05/10(日) 17:11:07.25ID:lHwzVtTx0
未練タラタラすぎるだろwwwwwwwwwww
本当に他に楽しいことがないんだなwwwwwwwwwwww
264Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b0b-TsaP)
垢版 |
2026/05/11(月) 00:54:08.55ID:7X8YAMdQ0
こんなもんに粘着し縋りつく人生か
どんだけリアル惨めなんだろうな……可哀想にな
2026/05/11(月) 00:55:49.73ID:7X8YAMdQ0
普通は嫌いだったら離れるんだわ
ここまできたらもう愛じゃん

心底このクソゲー愛してるんだろう。キモ
266Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd16-g3wA)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:50:22.25ID:Uh2D4b2y0
グラ関連で完全論破されたからツールの指摘に鞍替えしてるやん
久々に見たわツール気にしてるやつ笑
267Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a370-WBmn)
垢版 |
2026/05/16(土) 11:01:58.69ID:WnT1Ywq10
あれれ~おかしいぞ~?
元々グラアプデがきっかけでアンチ化したはずなのに~?
268Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1a70-Ke8o)
垢版 |
2026/05/18(月) 13:35:42.81ID:wDaGJAzh0
https://note.com/rapid_salvia5855/n/n7d397076ca3a

結局プラモも他のゲームも楽しめてないのバレバレ
2026/05/18(月) 19:25:04.35ID:LGWxdmI80
おまえもユーク以外で楽しめてないのバレバレw
270Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1a70-Ke8o)
垢版 |
2026/05/18(月) 20:11:27.60ID:wDaGJAzh0
>>269
どんぐりレベルで人の人生の全てを決めつけるだなんてよほど言い返す言葉もないようだな
271Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab70-o1yI)
垢版 |
2026/05/27(水) 18:03:36.69ID:VqgsXRyi0
なんだかんだで今でもXとかnoteで「FF14始めました!」とか「◯◯から移住しました」とかよく見かけるんだよなぁ
272Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91e6-e5Cc)
垢版 |
2026/05/28(木) 00:01:11.06ID:ASj1G+nj0
グラアプデで漆黒から湧き出てきたきもい信者排除出来て良かったんじゃない?
noteのネガタグなんてそいつらが反転アンチしてるだけだし
273Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aba3-Eel/)
垢版 |
2026/05/28(木) 18:50:47.55ID:azqNmOLt0
ネガタグついてるのに予防線張りまくりの内容ばかり
274Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM8a-vTSB)
垢版 |
2026/05/31(日) 10:07:38.60ID:OidBeBPtM
まさにバカは簡単に論破できるけど論破されてる事に気が付かないってヤツやな

グラを戻さないとサ終の危機だの言ってるうちに8.0のPVまで出たわけだけど、いつになったら頓珍漢な事を言ってるって気づくんやろ
275Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sade-pddh)
垢版 |
2026/05/31(日) 11:45:31.21ID:SJOmna2Wa
あいつらの中では黄金は大炎上して誰からも見放されていて黄金アンチが大多数派だからグラ戻さないとサ終の危機なのは事実()なんだろうなぁ
276Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e66d-pddh)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:29:07.80ID:j6lO2CE90
そもそも今更グラ戻せるわけないだろ
ってかどうやって戻すんだよ
277Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5176-vTSB)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:42:16.89ID:/5YzkAl10
>>275
かつてない大炎上はしてたし離脱したユーザーが沢山いたのもまぁ事実なんだけど、それが今後の運営に大きく響くレベルかというと違うって話なんよな

ノートの魑魅魍魎が無い頭を捻ってどれだけ屁理屈をこねようが今後もFF14は安泰なのが真実なんだ……
278Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51a4-uKHO)
垢版 |
2026/06/01(月) 15:46:23.13ID:FsStNM/D0
>>268
キャラの見た目は大事だしゲームのモチベだったんだよなという割に、
おすすめのモンハン、ブルプロ、NGSが全く続かず14は続けている不思議
279Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ba70-pddh)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:26:51.74ID:687Ww8DQ0
>>278
そりゃ未練タラタラなのにもう14は終わったと自分に言い聞かせて強がってるからだろ
280Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 413f-tBfl)
垢版 |
2026/06/02(火) 09:02:23.76ID:rQrntnPh0
>>278
プライド高いから詰まったらすぐやめそうではある
14も別に上手くはないけど本人は自分が上手いと思ってるからやめられないんだと思う
281Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ e6c6-pddh)
垢版 |
2026/06/02(火) 14:28:13.61ID:PXEIDugF0
>>278
俺はモンハンはよく知らんけど
NGSはああ見えてアクション難易度が高い
スタレゾは初期のIDからギミックゲー
なので戦闘雑魚には合わないと思う
282Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ba70-pddh)
垢版 |
2026/06/02(火) 22:45:43.92ID:fk+bS10G0
ここではユークがよく話題にあがるが個人的にはカレー焼きそばもかなりヤバい
まずあいつはそもそもPSO2から来たいわゆるアンチ・ファンダッタージだから元々アンチ気質の人間だった
何なら今でもNGSの没落を喜んでいるくらい根が腐ってる
そんな奴がこれまで14でやってこれたこと自体がおかしかったし、ネガタグがあいつの拡張自己になるのも当然なんだよな
しかもネガタグ批判をされたら爆速でシュバってきて冷静ぶったコメントで的確に相手の痛いところを突いてやった()気になる
だがその実態は安い餌にホイホイ釣られまくってるだけにしか見えないっていうね
283Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5180-vTSB)
垢版 |
2026/06/03(水) 09:47:58.02ID:hTDX2gp50
カレーくんは『返信早くて草』と『わざわざ返信するとか暇なんか?』しか手札ないからな
そのザマでも自認がレスバ強者な辺り、よっぽど人との関わりが薄い人生なんだろうな
284Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ba70-pddh)
垢版 |
2026/06/03(水) 13:42:36.98ID:KowyFfJ60
>>283
あんな奴どこのネトゲも要らねぇ客なんだよなぁ
だからあいつの移住先はレスバしかないっていうね
285Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM99-vTSB)
垢版 |
2026/06/03(水) 15:39:24.85ID:I2Hnrft1M
まぁユークもカレーもnoteに籠ってる方が承認欲求満たせるって分かった以上FF14に戻ってくることは一生ないやろ

黄金を褒めるつもりは全くないけどああいうアホ共をゲームから弾けたのは功罪やな
2026/06/03(水) 20:53:27.97ID:sTfjGBEU0
カレーもユークもキモいけどアクアマリンが1番キモくね?
ナカイドみたいなとりあえず全部辛口()で強い言葉使って否定しとけばウケるだろみたいなのを感じる
287Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e659-pddh)
垢版 |
2026/06/04(木) 08:59:55.79ID:BJUTikjW0
大勢のユーザーの中では黄金ショックは終わった話
あいつらの中では黄金ショックはまだ終わってない話
その違いがあのキモさを生むんだろうなって
288Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM99-vTSB)
垢版 |
2026/06/04(木) 14:41:37.33ID:EX3WXT6vM
>>287
吉田が謝罪するまで終わらないんだってさ笑
289Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e629-tBfl)
垢版 |
2026/06/04(木) 17:07:30.95ID:he/MHu5o0
>>283
カレーくんはどやって煽ったりするけど全部自分にブーメラン刺さってるよねw
290Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ba70-pddh)
垢版 |
2026/06/04(木) 18:05:54.67ID:G6HSAvFl0
>>289
ブーメランが刺さってても痛みに気づかなければ無敵!ドヤッ!…ってことかな?
流石特定外来生物アンチ・ファンダッタージだわ
あいつはアンチ的発言を何年も・複数界隈でやってるとどうなるかのサンプルとしてとても面白い
291Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM99-vTSB)
垢版 |
2026/06/05(金) 16:28:21.01ID:128mOnUaM
フィギュアが沢山出てるのは運営に余裕がないから!は笑うわ
どこまでバカなんだよコイツら笑
292Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e609-pddh)
垢版 |
2026/06/05(金) 16:33:42.15ID:0CszwyRi0
むしろ運営に余裕がないとグッズなんか出せねぇよ
他のゲームだと衰退と同時にグッズが招待制オフイベ限定販売になったりオンデマンド販売のグッズしかなくなったりするからな
293Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5129-vTSB)
垢版 |
2026/06/06(土) 01:30:26.19ID:BfcZXZM70
レイドに行く人は全員ツール使ってるように見える病のやつおるやん
久しぶりに見たよ
294Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e66e-pddh)
垢版 |
2026/06/06(土) 07:18:40.11ID:q7g2fKiz0
批判するなとは言わないがせめてデマやロクに調べてないエアプ状態で発言するのはやめてほしい
2026/06/06(土) 09:09:12.07ID:LiNeKRVE0
ユークなんて間違いを指摘されても難癖扱いでスルーだからな
296Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM8a-vTSB)
垢版 |
2026/06/06(土) 09:32:23.38ID:TPSBtBveM
>>295
それどころか相手に非がなかったらデマ流して批判するのがユークだぞ
297Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e66e-pddh)
垢版 |
2026/06/06(土) 10:19:21.03ID:q7g2fKiz0
>>296
気に入らない相手にはデマ流してもいいと思ってるだなんて浅ましいな
298Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワントンキン MM11-vTSB)
垢版 |
2026/06/06(土) 10:59:15.55ID:CYfr4DkdM
ツールを使ってる→ツールを使うなんて最低だ!

ツールを使っていない→使ってない証拠(?)が無い!ツールを使うなんて最低だ!

FF14のフィギュアが出ない→グッズを作る金も無いなんて今のFF14には余裕がないんだ!

FF14のフィギュアが出る→グッズで稼がないといけないくらい今のFF14には余裕がないんだ!

なお現実
299Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e69f-tBfl)
垢版 |
2026/06/06(土) 15:22:50.03ID:72cN+Lzr0
乃夜って人もネガタグ批判される度に長文書くのお決まりパターンになってるな
300Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワンミングク MM11-vTSB)
垢版 |
2026/06/06(土) 16:24:22.34ID:QeszXby5M
>>299
人目につくとこで何かを批判する以上は自分も批判されて当然なんだけどアイツらの世界では自分達が正義で意見してくるやつは絶対悪だから常識が通用しないんだよな
さらに言えばその世界がnoteっていう公共の場ってのが救えない
2026/06/06(土) 19:05:56.84ID:LiNeKRVE0
記事に関係ない内容で個人批判してるカレーヤバすぎるだろ
302Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e69f-tBfl)
垢版 |
2026/06/06(土) 19:45:02.31ID:72cN+Lzr0
>>301
この言われてる人って過去記事見ても元々普通にネガタグ批判なんてしてなかったのに、ちょっとどうなの?って言ったらネガタグ勢にうざ絡みされて嫌いになっちゃった感ある
303Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM11-vTSB)
垢版 |
2026/06/06(土) 20:27:40.39ID:QeszXby5M
>>301
多分ミラーリングのつもりなんだと思う…
粘着してるのは同じなんだから俺らをバカにする資格は無いぞ的な事を言いたいんじゃないかな?

粘着云々以前にバカなこと言ってるからバカにされてるだけなのにな
304Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワンミングク MM11-vTSB)
垢版 |
2026/06/06(土) 20:59:43.78ID:QeszXby5M
>>255
急に他人を攻撃し始めた理由これやな
レスバに大敗北したのが悔しすぎたんや
305Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ e66e-pddh)
垢版 |
2026/06/06(土) 21:02:56.42ID:q7g2fKiz0
>>301
そりゃその相手は>>255で古巣を引き合いに出して火の玉ストレートしてきた奴だから…
306Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09ce-XVwJ)
垢版 |
2026/06/07(日) 01:54:33.35ID:M1PWKnt70
頭が悪くて卑怯でプライドが高いとかすげぇな
307Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM53-XVwJ)
垢版 |
2026/06/07(日) 09:15:36.38ID:sek6hQfwM
無視しとけばいいのに何で恥を重ねていくのか
308Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM2b-XVwJ)
垢版 |
2026/06/07(日) 09:59:27.78ID:yCqqY7ZpM
レスバで負けたことを指摘されたら『レスバ?』って言葉の意味を尋ねる方にシフトするの実にカレーって感じするわ
負けたなら引き下がって無視を決め込むべきなのにプライドが高すぎて負けを認められないんやな

終いには他人に泣きつくっていう
こんなんFF14のタグでやるなよw
309Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b24-Wd5F)
垢版 |
2026/06/07(日) 13:01:23.32ID:T6abNsOd0
そしてこれ
アンチ・ファンダッタージなら弱点属性くらい変えろよ()
https://i.imgur.com/1is5scJ.png
310Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM75-XVwJ)
垢版 |
2026/06/07(日) 14:42:12.84ID:Pn4XISFwM
>>309
しつこすぎて草
今時いないだろこんな煽り耐性ないやつ
311Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bbe-ubYg)
垢版 |
2026/06/07(日) 15:46:18.71ID:1lhy/Uxe0
カレーくんさすがに関係ない他人の記事で特定の人に粘着してブロックされたら晒しはありえないだろw
これ擁護してる乃夜って実はカレーのサブ垢なんじゃないのw
312Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM53-XVwJ)
垢版 |
2026/06/07(日) 18:48:27.57ID:+6F13GlrM
>>311
サブにしては気合いの入った記事書いてるしヤバいヤツが二人いるだけだと思うよ
2026/06/07(日) 19:29:56.62ID:IHok44370
ネガタグ嫌なんだろうが人のキャラの写真使って書いてるのはどうなんだあれ…
なんかマジで民度低すぎだろ
314Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8bbe-ubYg)
垢版 |
2026/06/07(日) 20:15:44.39ID:1lhy/Uxe0
>>313
その記事についてはそう
普通に通報で良いと思う

カレーくんの粘着ストーカー行為とは別問題だけど、あれはあれで問題ある
2026/06/08(月) 07:19:30.54ID:ycNSbHEL0
無断転載にも諸手を挙げて喜ぶ人しかいないと思ってたけどそんな事ないのね
ちょっとびっくり
2026/06/08(月) 08:38:54.89ID:j5a1smIW0
そもそもが低レベルなやり取りが多いわけだが、最低限はあるだろって思ってるわ他の人がどうか知らんけど

さすがに無断転載はクソ
同一人物という証拠もないのに別垢の記事に乗り込んでコメントもクソ

どれもこれも個人の感覚の問題だから何ともいえんがな
2026/06/08(月) 09:05:07.93ID:7zrLorXBd
どんな理由あれど転載は糞
でも著作権とか主張してるのは草

勝ち負けとか言ってる時点でカレーが一番必死で憐れなのに気づけw
2026/06/08(月) 09:14:30.49ID:fvCZu27g0
煽るやつも煽り耐性低くて反応するやつもなんでもかんでも勝ち負け白黒いうのなんなんだろうな
論点ずらされてますよ気づけませんか
319Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:31:19.48ID:rAE7meMO0
>>315
流石騎士団
敵は極悪人であってほしいという願望が漏れてるよw
320Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:32:20.97ID:rAE7meMO0
>>317
レスバ好きな癖にレスバ弱い奴ってだいたいすぐ勝ち負けがどうとかって言い出すよな
流石特定外来生物アンチ・ファンダッタージ
321Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8bf9-ubYg)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:51:11.53ID:TVZajvsh0
てかなんでカレーくんをネガタグ勢は庇うんだ?
あれこそネガタグが叩かれる元凶みたいなもんだと思うし、あの界隈からしても邪魔だと思うんだけど
322Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 11:06:59.30ID:rAE7meMO0
>>321
カレーの熾烈で感情的な運営批判を的確で論理的だとでも思ってるんじゃないの?
実際は凶暴で邪悪な外来種だけど
323Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMed-XVwJ)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:09:29.02ID:aD0ErC4YM
>>321
ユークみたいにデマで運営を叩く人も庇われてるよね
あれなんで?
324Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8b81-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:20:55.65ID:uSOOK1n00
>>321
>>323
記事のスキ数が多いから
つまりは権威主義
325Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMed-XVwJ)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:32:32.88ID:aD0ErC4YM
内容は関係ないんだな
まぁ常識的な頭があったらこの期に及んでも修正されるって信じてグラグラ言ってないか……
326Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bf9-ubYg)
垢版 |
2026/06/08(月) 16:18:11.28ID:TVZajvsh0
>>325
なるほどなー
内容じゃなくてとにかく叩いてスキ貰ってる人は仲間ってことなのか
それでネガタグの人は誰も攻撃してないのにとかよく言うよねw
327Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワントンキン MMed-XVwJ)
垢版 |
2026/06/08(月) 16:58:43.06ID:aD0ErC4YM
というかイラストでも映像でもないたかだかゲームのスクショに無断転載も何もないだろ
同じキャラ用意すれば誰でも再現できるし権利の話をするなら©︎を入れてないのは全部アウトだよ
2026/06/08(月) 17:25:16.65ID:wt1eS4RZ0
ネガ寄りの立ち位置でもネガタグ勢を批判したら信者や騎士団判定されるからなぁ
2026/06/08(月) 17:28:07.42ID:ycNSbHEL0
とりま無断転載した奴がサブいって認識な人がいる事がわかって良かったわ
あのアカウントまた転生さすのかね 大変そう
2026/06/08(月) 17:54:38.67ID:8KQWYbUi0
大半はサブかどうかなんて気にしてねーだろ
331Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:55:31.70ID:rAE7meMO0
いちいちサブかどうか気にするって事は自分をブロックしておきながらサブでレスバ仕掛けてくる奴が居る!って思ってるってことだろ
だから害獣はどこに行っても害獣なんだよ
332Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69b9-ubYg)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:40:16.72ID:N3W1rafg0
そもそも大体が匿名でキャラ名も出てないnoteで同じ立ち位置とるのにサブ垢作る意味あるんか?て普通に思ったんだけど、やたらサブ垢言うのは多分言ってる人がやってるからその発想なんだと思う
ネガタグ批判記事に急に現れてキレ散らかしてる垢とかそうな気がする
333Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bc1-g4aB)
垢版 |
2026/06/09(火) 04:58:35.10ID:GDWxtB8L0
まだやってんだこの人
334Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM53-XVwJ)
垢版 |
2026/06/09(火) 09:22:49.71ID:wm2T7YkpM
グラ勢って意見を突きつけられたら話題逸らししかできないんだよな
やれサブ垢だの必死に書いてて草だのって得意げに言い返してるけどそういうのしか見たことないや
2026/06/09(火) 10:41:11.86ID:26P5ERyJ0
>>332
すげー腑に落ちたわw
普段から自身がサブ垢で活動してるからこその発想なんだな
2026/06/09(火) 13:23:37.98ID:Ys1NA1Dd0
ネガタグ勢の気持ちはわからんでもないけど、グラは改善も前に戻すも無理だろうし運営の態度も対応も変わることはないからそろそろ諦めたらいいのにとは思うわ
まあそこを煽って遊んでる奴らの気持ちは全くわからんけど
337Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b52-Wd5F)
垢版 |
2026/06/09(火) 14:16:18.64ID:HS3d7vBS0
あんなに未練タラタラな奴らが今更諦めてくれるとは思えないから、いつまでもあそこで燻っていてお仲間同士で傷を舐め合うといいと思う
あいつらが下手に巣の外に出てきたら困るし、どこのネトゲにとってもいらない客だと思うからあのままにしておくのが一番いいんじゃないの
2026/06/09(火) 18:10:48.80ID:26P5ERyJ0
ユークやBlue Moonはフォーラムのグラスレで活動して普通に迷惑かけてるし他にも色々居ると思うぞ
グラスレは根拠もない事をさも事実かの様にほざいてるの多い
339Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
垢版 |
2026/06/11(木) 09:15:40.19ID:X3zzTxhV0
https://note.com/ideal_hornet9462/n/n5434aaa6fd28
ダークファルス【誹謗(アンチ)】wwwwwwwwwwwwwww
340Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe5f-zeAH)
垢版 |
2026/06/14(日) 20:45:56.27ID:fntD2loA0
はよ成仏しろよ……
341Anonymous (ワッチョイ 6d99-8vin)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:08:32.76ID:2EyWW0PC0
乃夜って奴はFF14や吉田の名前が出てきたもの全てにケチつけるつもりか
そういう思考は立派なアンチなんだが未だにアンチの自覚がないのがほんとに救いようがないな
342Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8270-mXLb)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:20:56.03ID:dJsV44s50
https://note.com/kind_tucan3751/n/na518a8fba38b

別ゲーのインタビューで吉田の名前が出てきただけで警戒するとか香ばしいなコイツ
結局何より誰で判断するんだな
343Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8270-mXLb)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:29:04.73ID:dJsV44s50
つーか世の中には白黒ハッキリつけられないことやモヤモヤするけどそれを飲み込まなきゃいけないことがあるしそれを割り切れるようになってこそ大人なのに一体あいつらはいつまでこんなことを続けるんだ
いい加減不満とうまく付き合えよ
344Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe1a-mXLb)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:59:32.29ID:DCUWMROy0
これ何が言いたいのか分からないの俺だけ?
https://i.imgur.com/wpM6Y06.png

そしておそらくカレーはこういう誘い受けには乗らないだろうな
https://i.imgur.com/mhAqLTz.png
345Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6df4-YOnv)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:56:09.57ID:FLCcZwdm0
>>342
それ読んだけど、単純に直近のナンバリング担当した人の名前を代表で出しただけだよね
そんなのも分からないでアレルギー起こしてんの笑える
346Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fef6-mXLb)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:27:12.24ID:Q37JtWSQ0
>>345
野村や他のFFクリエイターの名前が出てないせいで何らかの電波を受信してしまったのかもしれない
あとそもそもせいぜいアドバイス程度でゲーム内容に大きな影響はないだろうし
347Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6df4-YOnv)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:44:36.14ID:FLCcZwdm0
>>346
元になってるFFBEって歴代主人公とか登場キャラをPT組み込んで戦うしそれぞれにムービーもあるんだよね
だからナンバリング担当した人に話聞くなんて普通にしか思えない
インタビュー内容で自分の嫌いな人の名前見たからってBEもやってない奴がさすがに難癖つけすぎだわ
348Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ fef6-mXLb)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:59:21.76ID:Q37JtWSQ0
>>347
FFBEに出てる14キャラもヤシュトラとかが居るけどそれでも野村路線の作品のキャラは多いし目立ってはいる
ただそこまであいつが分かってるかは知らん
349Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ fef6-mXLb)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:08:29.47ID:Q37JtWSQ0
ユークのnoteだとこれが一番好き
キャラクリ自キャラと固定主人公が同じように扱われる訳がないのを分かってないのが芸術点高い
https://i.imgur.com/Jj50p5H.png
https://i.imgur.com/BlyyjfP.png
2026/06/17(水) 17:24:03.91ID:1NIknMrG0
>>349
偶像劇(おうぞうげき)ってなんやねん
351Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8270-mXLb)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:53:10.11ID:YrUUZito0
>>350
ぐうぞうげき
かな?w漢字に弱いんだな
352Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d80-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 18:40:23.90ID:fiEL4OEk0
ロクなバックボーンも語られていない14主人公が他作品の主人公達と同じな訳ないだろ
妄想極めすぎて頭おかしくなってるやん
2026/06/17(水) 21:51:04.46ID:YysVdNHe0
どこをどう読んだらそんな解釈できるんや……
叩きたいからって無理矢理すぎるぞwww
354Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8270-mXLb)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:55:33.45ID:YrUUZito0
他のネトゲでも主人公が空気になる瞬間なんていくらでもあるんだわ
14のクオリティに慣れきってると分からないだろうけどね
つくづく14は温室だったと感じさせられる
355Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8270-mXLb)
垢版 |
2026/06/18(木) 14:54:36.80ID:fimeSAWW0
>>353
久しぶりだなユーク騎士団
固定主人公なら脇に置かれないし不在でも話が成立する事はないって事も含めてユークはああ言ってるのかと思ってたけど違うのか?
2026/06/19(金) 09:17:31.42ID:6kDGYg200
・偶像劇(ぐうぞうげき)
台湾や中国などの華流(ホアリュウ)ドラマにおける「大人気アイドルや若手スターが主演するトレンディドラマ・恋愛ドラマ」
・群像劇(ぐんぞうげき)
特定の主人公が一人だけではなく、「複数の登場人物にスポットを当て、それぞれのストーリーが複雑に絡み合いながら進むドラマ・映画・小説」

グラアプデのことだけ言っとけ…
それでもたいして使ってない種族のは口出して欲しくなかったが
新顔の悪口(ムホホやガンギマとか)いうの自キャラに対し自虐的に言うならわかる
ユーくは唇真っ直線男とか自虐ナシで他人のキャラにしか言わないの酷い
2026/06/19(金) 13:34:01.00ID:yFzS+If50
主語でかすぎし言葉が強すぎるんよ
自分が感じたことはみんなそう思ってる!間違いない!

いやお前の感想やろ周りを巻き込むな
358Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8270-mXLb)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:06:28.78ID:jq0c7TS80
ここに来るユーク騎士団、数も勢いも減ったし、もはやユーク本人しか居ないんじゃねぇの
359Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ feb0-mXLb)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:02:35.28ID:oWCgy0n40
大手ネトゲがどこも移住先がないまま衰退していってるからどこの界隈もフラストレーション溜まってるんだよな
その中でも14は比較的マシなのに福祉施設呼ばわりされるくらいの温室だったせいでネガタグ民みたいな怪物が生まれちまったんだよな
しかもカレー焼きそばみたいな外来種(アンチ・ファンダッタージ)も暴れるし
2026/06/20(土) 12:11:52.86ID:UkJJt4dt0
そもそもネガタグが減ってるしな
ネガタグ勢がnoteの存在を知らしめた結果、普通のプレイ日記が増えてるのマジおもろい
361Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM92-gqZf)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:43:24.41ID:3PFOnzXRM
>>360
いいねの差が騎士団とグラ民の総数差なんだってさ
362Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8270-mXLb)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:37:20.92ID:jq0c7TS80
>>361
権威主義で正しいかどうかが決まるだなんてお気楽な脳みそだよな
363Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ feb0-mXLb)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:00:38.98ID:oWCgy0n40
ここ数年のスクエニは明らかにFF7リメイクプロジェクトが主力でリソースも優先的にアレにぶち込まれてる
そんな中で14のグラ戻す予算なんてわざわざ出せる訳がないんだわ
いい加減諦めろ
ツイてなかったな
364Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:24:14.18ID:KrroWWZy0
あいつらそのうち森羅万象に吉田を見いだしそう
最終的には現実生活で吉田という苗字が出てきただけで警戒したり突き放したりしそう
365Anonymous 警備員[Lv.6] (JP 0H53-Ayd9)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:26:28.92ID:DVPzRVkbH
noteの14プレイ日記めちゃくちゃ増えたよな
黄金前はほとんど誰も使ってなかったのに
ある意味ネガタグ勢のおかげか
366Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffbc-0DL1)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:38:08.41ID:qxIv3GcK0
そりゃこんなにキモいと相手しても無駄だってなるだろ
https://i.imgur.com/Z02Uv6K.png
367Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffd4-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 21:58:58.25ID:avVnD3pB0
人をネガタグに1年以上粘着されている面白い方と言っているけれど、カレー焼きそばさんは一体いつからネガタグにいるんでしょうかねぇ
教科書に載せれるレベルのブーメランだろこれ
368Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ffd4-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:06:48.88ID:avVnD3pB0
あと彼、1回だけTwitter見た時に基本情報だかなんだかの技術系の資格を取ったみたいだけど、noteはストレス解消とか割り切ってるならともかく、そうじゃないならあんなコミュニケーションの仕方をする奴がまともに…おっと、これ以上はやめておくわ
369Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:23:51.31ID:yxhx/0t60
それどころかカレー焼きそばはアンチ・ファンダッタージだからPSO2への粘着は数年ものだぞ
370Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:27:04.09ID:yxhx/0t60
アンチ・ファンダッタージであることをツッコまれるとかなり都合悪いのかとぼけたり露骨に言及を避けるのでおそらく自覚はある
371Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:38:34.97ID:yxhx/0t60
まず普通の人はアンチにならずにゲームをやめることができるんだわ
なんか合わなくなったなーくらいでな
きっとカレー焼きそばはアンチにならないとゲームをやめられないタイプなんだろ
だからアンチ・ファンダッタージなんかになる
372Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd0-P71R)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:44:47.17ID:KJhubNq50
>>366
かまって欲しくて仕方ないんやろな
373Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f37-HvyP)
垢版 |
2026/06/24(水) 17:52:39.48ID:1ObK2Ydq0
>>371
アンチにならないとゲームをやめれないタイプねえ…
そうならそうって言ってくれればやりやすいのにな
374Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
垢版 |
2026/06/24(水) 18:53:49.35ID:yxhx/0t60
>>373
そもそもネガタグ民のような奴らはだいたいその自覚がない事が多い
わしらには救えぬものじゃ
2026/06/25(木) 09:56:56.54ID:a1HsjLrU0
未だに粘着してるネガタグ勢がそもそも少数派なんだからアンチネガタグ勢なんてもっと希少で当然
カレーはネガタグ勢が一大勢力とでも認識してんのか?
376Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワントンキン MMdf-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:16:30.74ID:b5sARNCkM
一大勢力でしょ
ネガタグ以外のFF14記事のいいね数見てみろよ

って思ってるよ多分
377Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4270-Jg7F)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:47:35.75ID:5XsuUd3X0
いいね数を印籠にするところがまさに権威主義って感じ
まぁその一大勢力も外野から見たらただのキモい集団なんだけど
378Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1dfd-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 12:17:18.70ID:nqqrCq6r0
信者しかいないからXのいいね数は参考にならないんだよね
379Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3ee2-Jg7F)
垢版 |
2026/06/28(日) 19:13:42.27ID:C6EolfC90
>>378
Xにも黄金アンチ居るぞ?たいていは他のネトゲに移住した上で黄金の話題を受動喫煙すると反応し出すから目立ちにくいが
レスを投稿する