!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
スレ立て時、本文最初に↑に3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
前スレ
【FF14】note観察スレ【騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1740722594/
noteの騎士団、FF14ネガタグ、ネガアンチ観察スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
【FF14】note観察スレ Part2【ユーク騎士団】
1Anonymous (ワッチョイ 4680-GxO7)
2025/10/07(火) 14:36:07.42ID:huanlzSp02Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:44:34.41ID:huanlzSp0 空木
3Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:45:40.32ID:huanlzSp0 繊細ヤクザ
4Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:46:15.76ID:huanlzSp0 エメトセルク
5Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:48:44.89ID:huanlzSp0 とりのすけ
6Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:48:50.77ID:huanlzSp0 さく
7Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:48:57.04ID:huanlzSp0 hm
8Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:49:06.27ID:huanlzSp0 起源は韓国
9Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:50:31.87ID:huanlzSp0 にゃんころ
10Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:51:47.38ID:huanlzSp0 Blue moon
11Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:52:28.16ID:huanlzSp0 kagiy
12Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:52:58.85ID:huanlzSp0 ネガティブ置場
13Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:53:35.98ID:huanlzSp0 カレー焼きそば
14Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:53:55.36ID:huanlzSp0 終末幻想
15Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:54:35.63ID:huanlzSp0 あ深淵ラハブレあ
16Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:55:27.09ID:huanlzSp0 顔返せ!泥田坊
17Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:56:44.13ID:huanlzSp0 ら
18Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:58:00.29ID:huanlzSp0 諦めたアルパカ
19Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:58:13.73ID:huanlzSp0 青いフビゴ族
20Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ae80-GxO7)
2025/10/07(火) 14:59:14.29ID:huanlzSp0 ユーク
21Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7662-PnaT)
2025/10/07(火) 16:11:12.04ID:3r7KyRy8022Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5aed-GxO7)
2025/10/10(金) 11:23:28.25ID:Q9jN22fY0 もうネタ切れなのか同じ様な記事ばっかやな
23Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6e47-YFw7)
2025/10/11(土) 12:42:21.19ID:CnW6ZARu0 FF14のスカスカアプデじゃそりゃそうでしょ
ポジ記事もしょうもない日記しかないw
ポジ記事もしょうもない日記しかないw
24Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2bcd-4Ne6)
2025/10/12(日) 00:02:42.99ID:hj9OnuSo0 ユーク騎士団よ永遠に
25Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8b44-BFAE)
2025/10/12(日) 05:08:17.46ID:spk1GK8o0 ユークに騎士団いたの?
26Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fb38-Gr0d)
2025/10/12(日) 07:51:10.77ID:Nt5IMWTI0 ゲームがあまりにもスカスカ過疎だから見えないものと戦い始めたんだよ
可哀想だろ
可哀想だろ
27Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d116-5mQn)
2025/10/12(日) 14:55:44.32ID:F5nlQTVE0 前スレで無理筋な擁護するやつが沸いてた
28Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防][苗] (ワッチョイ 29c9-Xg81)
2025/10/12(日) 15:12:19.11ID:6XfeDty/0 え?あの難易度マウントする奴のこと?
29Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ fb6b-Gr0d)
2025/10/12(日) 18:02:58.21ID:Nt5IMWTI0 まさかツーラー叩かれたから悔しくて泣いてんの?
30Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ d116-5mQn)
2025/10/12(日) 21:19:16.55ID:F5nlQTVE0 デマ内容とlogsは無関係なのに話題を逸らそうと必死すぎなユーク騎士団まだおって草
31Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ fb58-Gr0d)
2025/10/12(日) 22:04:41.93ID:Nt5IMWTI0 あ、やっぱ図星だったんだ
可哀想にね
可哀想にね
32Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 8b44-BFAE)
2025/10/13(月) 09:48:30.48ID:Ex05cIAW0 note自体が動かなさすぎてもう話題もないしな
こうして廃れていくのを眺めるしかやることねー
こうして廃れていくのを眺めるしかやることねー
33Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1363-MoRy)
2025/10/13(月) 10:14:27.44ID:teZpxGKC0 そういえば欠けるはユークのなりきりやめたの?
シコりながら書いてそうな感じのやつ
ただのネガアンチの中でも変態さが際立ってて面白かったのに
シコりながら書いてそうな感じのやつ
ただのネガアンチの中でも変態さが際立ってて面白かったのに
34Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 138f-3Fie)
2025/10/13(月) 12:06:12.09ID:fMZeers60 まぁ批判の声が減ってるのは一年以上経ってるんだから当たり前だよ
何故かノートの人達は認めようとしないけども
何故かノートの人達は認めようとしないけども
35Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
2025/10/13(月) 15:42:25.87ID:L474QEV50 「声が減っても批判側が減っているわけではない」を「認めようとしない」に勝手に変換する天才?
36Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
2025/10/13(月) 16:38:56.45ID:zk7Cb+Y30 ユーザー全体が激減しているから、ネガ系も辞めたり休止しているんだと思う
シナリオ、グラだけじゃなく、コンテンツ自体に面白さが見出せなかったり、本質的に賽の河原の石積みに飽きたり、まあいろいろ
シナリオ、グラだけじゃなく、コンテンツ自体に面白さが見出せなかったり、本質的に賽の河原の石積みに飽きたり、まあいろいろ
37Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワントンキン MM15-3Fie)
2025/10/13(月) 17:28:05.73ID:VBvQxpqJM 別にユーザーが減ったと言っても運営自体に支障が出るレベルで減ってはいないのが現実なんだ
一年経ったんだしそろそろ現実を見よう
見切りをつけてゲームをバカにするのは分かるけど未だにグラを戻せだの戦闘の難易度が高いだのと理想のFF14を期待して無理な要求してるのは頭の病気や
一年経ったんだしそろそろ現実を見よう
見切りをつけてゲームをバカにするのは分かるけど未だにグラを戻せだの戦闘の難易度が高いだのと理想のFF14を期待して無理な要求してるのは頭の病気や
38Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
2025/10/13(月) 17:32:19.97ID:L474QEV50 たかだか客の視点から運営に支障が出る出ないはどうやって判断してるの?
体感だとお互い体感になるだけで意味ないよ?
体感だとお互い体感になるだけで意味ないよ?
39Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 135c-3Fie)
2025/10/13(月) 17:54:40.76ID:fMZeers60 現実的に考えて、今も宣伝やコラボやリアイベをバシバシ打ちまくるゲームが大ピンチな訳ないだろ
なに言っても意味なさそうだし、君はその調子で五年十年と声を上げ続けてくれたまえ
なに言っても意味なさそうだし、君はその調子で五年十年と声を上げ続けてくれたまえ
40Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
2025/10/13(月) 17:57:30.96ID:L474QEV50 ああ、やっぱり体感を誇張して断定口調にするタイプの人だったのね
可哀想に
可哀想に
41Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MM3d-3Fie)
2025/10/13(月) 17:58:37.90ID:YPR1xUFXM まーグラが戻るよりはサ終が先だよな
戻す訳ないのは少し考えれば分かること
戻す訳ないのは少し考えれば分かること
42Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
2025/10/13(月) 18:03:38.86ID:zk7Cb+Y30 そそー
ユーザー数の変移は公式に発表されてないし、非公式な調査や体感、ユーザーのファンサイトの更新休止、まとめサイトの終了から、そうであろうとおもうだけやしね
そして運営の実態もユーザーからは想像でしかないしね
個人的には14は、ゲーム内外の課金アイテムを増やして、イベント集金などの頻度を高めていく
ゲーム内はパッチ周期は長く、拡張版の周期は3-4年に1回とかなりそうと思った笑
ユーザー数の変移は公式に発表されてないし、非公式な調査や体感、ユーザーのファンサイトの更新休止、まとめサイトの終了から、そうであろうとおもうだけやしね
そして運営の実態もユーザーからは想像でしかないしね
個人的には14は、ゲーム内外の課金アイテムを増やして、イベント集金などの頻度を高めていく
ゲーム内はパッチ周期は長く、拡張版の周期は3-4年に1回とかなりそうと思った笑
43Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
2025/10/13(月) 18:06:18.27ID:L474QEV50 どうせ体感で語るならさあ
宣伝やコラボで「新規復帰が増えたと実感する」まで言ってくれないかな
やっただけじゃ意味ないだろ?体感がなきゃね
宣伝やコラボで「新規復帰が増えたと実感する」まで言ってくれないかな
やっただけじゃ意味ないだろ?体感がなきゃね
44Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1310-3Fie)
2025/10/13(月) 18:13:21.88ID:fMZeers6045Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d116-5mQn)
2025/10/13(月) 18:14:59.23ID:bSxz6fP90 執着して反転アンチ続けてる人は本当に可哀想
未だにグラアプデ関連でフォーラムに要望上げてるとかえぐい
未だにグラアプデ関連でフォーラムに要望上げてるとかえぐい
46Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワンミングク MMd3-3Fie)
2025/10/13(月) 18:22:08.10ID:cUm/jbk2M グラが絶対戻らないのは少し考えれば分かる事なんだけど、それでも声あげれば直るって馬鹿みたいに信じて課金してくれるんだから運営からすればありがたい話だよな
47Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
2025/10/13(月) 19:42:05.37ID:zk7Cb+Y3048Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d116-5mQn)
2025/10/14(火) 07:57:50.95ID:36d8VLAr049Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b22-PPzQ)
2025/10/14(火) 15:26:17.80ID:xE1TsVJT050Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 91d4-DoAD)
2025/10/14(火) 23:52:57.85ID:oltyowAz0 ノートは騎士団じゃなくて反転アンチだらけで草🤩🤩🤩
51Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d116-5mQn)
2025/10/15(水) 09:18:20.05ID:HtW5N7wg052Anonymous (ワッチョイ d10a-oBIR)
2025/10/18(土) 10:04:18.54ID:g9ags9Nt0 noteやフォーラムで延々ネガネガ言ってる奴に付き合ってる暇あるなら、今楽しんでる人やまだやってない人に向けて施策を打つ方がいいだろう
その辺の冒険者ってアカウントがピルグリムトラバースいいコンテンツだけどそんなもので私の気持ちは戻らない!とか投稿してる奴いたけど、そんな奴に一体何をしてやれるっていうんだ?
飽きてんだからゲームのせいにしてないでさっさと辞めろよって思うだけだわ
その辺の冒険者ってアカウントがピルグリムトラバースいいコンテンツだけどそんなもので私の気持ちは戻らない!とか投稿してる奴いたけど、そんな奴に一体何をしてやれるっていうんだ?
飽きてんだからゲームのせいにしてないでさっさと辞めろよって思うだけだわ
53Anonymous (ワッチョイ d10a-oBIR)
2025/10/18(土) 10:06:12.96ID:g9ags9Nt0 日本語おかしなったけどまぁいいか
54Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2998-BFAE)
2025/10/18(土) 10:32:56.17ID:UrrnQfOB0 note観察スレでそれいうかwww
55Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1317-MoRy)
2025/10/18(土) 11:20:33.74ID:ZHpWb9Vk0 付き合う暇がないっていうかいちいち観察するべきじゃないのよ
FF14が好きなら好きなもの同士で固まってより良くする方法考えりゃいいのになんでか否定派覗きに行ったり絡みに行くから騎士団って呼ばれんのよ
FF14が好きなら好きなもの同士で固まってより良くする方法考えりゃいいのになんでか否定派覗きに行ったり絡みに行くから騎士団って呼ばれんのよ
56Anonymous (ワッチョイ d10a-oBIR)
2025/10/18(土) 11:34:39.58ID:g9ags9Nt0 note観察スレでそれいうかwww
57Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bf1-vk4U)
2025/10/18(土) 17:49:22.92ID:F1zTkm+P058Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d1ab-4Ne6)
2025/10/18(土) 18:36:48.23ID:rjzYQATF0 noteの人って大体元騎士団だよね
59Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fb0a-5mQn)
2025/10/18(土) 19:00:24.26ID:ihQWKZe60 騎士団かはわからんけど4戦士が多いのは確かやな
60Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4e0a-BEpP)
2025/10/19(日) 08:36:40.51ID:5abuTERt0 その辺の冒険者は消えたんか
61Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d644-Vn6J)
2025/10/19(日) 08:39:07.62ID:+uBlOHPM0 黄金出てすぐは騎士団じゃなさそうなのもいた気はするけど今残ってて恨み言吐いてるのは元騎士団じゃね?わからんけど
62Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7a67-4l23)
2025/10/19(日) 15:32:46.95ID:qBsVjvtA063Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa20-N4uP)
2025/10/20(月) 12:59:05.72ID:EXLlNDrX0 今もノートに齧り付いてる人らは全員元騎士団やろ
騎士団長との違いなんて今のFF14楽しんでるかそうじゃないかしかないのに自分を上等な人間だと思って騎士団を見下してるのが笑える
騎士団長との違いなんて今のFF14楽しんでるかそうじゃないかしかないのに自分を上等な人間だと思って騎士団を見下してるのが笑える
64Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ d644-Vn6J)
2025/10/20(月) 13:29:26.32ID:NB+7oT0A0 上から見てるか?
楽しめて羨まし~って言ってるか眼中にないかに見えるが
まあもう不満の声も小さくなってきましたので状態だがな
楽しめて羨まし~って言ってるか眼中にないかに見えるが
まあもう不満の声も小さくなってきましたので状態だがな
65Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MM8a-N4uP)
2025/10/20(月) 13:48:03.49ID:WXElGArOM 今のグラでもゲームを遊べる人のセンスって……ってニュアンスでボヤいてるのよく見るけどな
66Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ d644-Vn6J)
2025/10/20(月) 16:25:29.50ID:NB+7oT0A0 なるほどそれが上から目線…確かにそう取れるか
なんも思ってなかったわ
なんも思ってなかったわ
67Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a6f1-i36n)
2025/10/20(月) 16:40:45.11ID:XHIHiVEx0 noteの恋愛脳に巻き込まれた系の話見てると類は友を呼ぶなんだなって思う
68Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ba5b-JbIW)
2025/10/24(金) 11:29:43.54ID:PsxSc2jS0 年単位で反転アンチしてる奴なんてどうせ別のネトゲに移住しても最終的に反転アンチになるに決まってる
カレー焼きそばとかいうPSO2アンチ兼FF14アンチがまさにその証人
カレー焼きそばとかいうPSO2アンチ兼FF14アンチがまさにその証人
69Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aa39-f66V)
2025/10/24(金) 13:57:09.24ID:pHpU0M0g0 イートミートまた名前変えたんか
70Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa57-N4uP)
2025/10/24(金) 20:04:05.24ID:k6uJN0+Q0 マジでノート過疎ってるやん
他所に行くような奴はとっくにいなくなってるしネガ勢の不満は解決したんやな
よかったよかった
他所に行くような奴はとっくにいなくなってるしネガ勢の不満は解決したんやな
よかったよかった
71Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ faed-VpxT)
2025/10/25(土) 00:15:34.85ID:thUt4Oig0 みんな新しい趣味見つけたんだべ
卒業だよ
卒業だよ
72Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ d644-Vn6J)
2025/10/25(土) 19:00:10.57ID:NZNLUV2F0 まあそういう意味では解消したんだろうな
ここも過疎って終わりかー
ここも過疎って終わりかー
73Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM8a-N4uP)
2025/10/25(土) 22:57:08.88ID:DS5TLL/lM 早速noteで不満の声が無くなったのはみんなゲームを辞めたからだって顔真っ赤にしてる奴いて草
絶対ここ見てるだろうから言っておくけどそういうことにしたいのなら黙っとけよ
14への怒りと承認欲求こじらせて元々おかしい頭が更におかしくなってるやん笑
絶対ここ見てるだろうから言っておくけどそういうことにしたいのなら黙っとけよ
14への怒りと承認欲求こじらせて元々おかしい頭が更におかしくなってるやん笑
74Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d14a-W7Pt)
2025/10/26(日) 00:57:11.88ID:D/e3cZ/W0 居なくなったのも踏まえた上で落ち着いて来たってだけよな
グラアプデ関連で辞めたり反転した人が元に戻る事なんてないし、そんな奴らはさっさと切捨ててシナリオとかコンテンツ関連の不満解消に尽力して欲しいわ
グラアプデ関連で辞めたり反転した人が元に戻る事なんてないし、そんな奴らはさっさと切捨ててシナリオとかコンテンツ関連の不満解消に尽力して欲しいわ
75Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 13fd-4CVp)
2025/10/26(日) 01:06:47.26ID:F9ySHhnD0 ノートの人は自分たちの感性が正常って思ってる節あるよな。大多数の人間は多少文句があっても気にせず遊ぶし耐えかねたなら辞めるんよ
まぁ一年以上ネガってるキチガイが自分は正しいこと言ってますって風に未だに語ってるのは面白いわ
まぁ一年以上ネガってるキチガイが自分は正しいこと言ってますって風に未だに語ってるのは面白いわ
76Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM53-4CVp)
2025/10/26(日) 12:31:43.67ID:MAYKqGnnM どう見ても批判意見は減ってるわな
なんか引退した人ちの事を自分と同じ未練タラタラの反転アンチってことにしたいみたいだけど殆どの人は辞めたゲームのことそこまで考えてないと思うよ
なんか引退した人ちの事を自分と同じ未練タラタラの反転アンチってことにしたいみたいだけど殆どの人は辞めたゲームのことそこまで考えてないと思うよ
77Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ eb44-dplI)
2025/10/26(日) 12:31:59.78ID:ddrWWrha0 それnoteじゃなくてもそうだろw
みんな自分の主張が正しいんだよw
何処かに移動したってわけでもなさそうだしマジで居なくなっちゃったのかね
まあつぶやき機能がなくなったのもでかそうだけど
みんな自分の主張が正しいんだよw
何処かに移動したってわけでもなさそうだしマジで居なくなっちゃったのかね
まあつぶやき機能がなくなったのもでかそうだけど
78Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワンミングク MM53-4CVp)
2025/10/26(日) 12:54:06.99ID:hU3Q0Az0M まぁ今のFF14に不満タラタラな層なんて殆どいないから当然っちゃ当然
完全に見切りを付けて石投げる側にシフトした人は多いけど、未だに改善案を投げてる奴は極小数だよ
完全に見切りを付けて石投げる側にシフトした人は多いけど、未だに改善案を投げてる奴は極小数だよ
79Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ d14a-W7Pt)
2025/10/27(月) 07:05:16.22ID:XI6BS8nm0 石投げる側はまだ未練タラタラやろ
普通は辞めたゲームの最新情報とか追い続けないし、わざわざ叩いたりせんよ
普通は辞めたゲームの最新情報とか追い続けないし、わざわざ叩いたりせんよ
80Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b130-URG/)
2025/11/01(土) 10:23:40.09ID:eJWNq9K50 月乃ソフィアが人気になるようにしてやるから
お前らスパチャしろ
登録しろ
お前らスパチャしろ
登録しろ
81Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 9be6-dplI)
2025/11/01(土) 12:23:19.51ID:YKm2TRZV0 キモ
82Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ eb62-FI2v)
2025/11/01(土) 12:59:55.18ID:YIT4jbDF0 ネガには言わせておけばいいのでは
結局続けている時点で吉田の養分なんだし笑
ネガアンチ記事数が少ないことに加えて、低レベル煽りみたいな呟きになりがちで、対抗馬にもならないのがな
結局続けている時点で吉田の養分なんだし笑
ネガアンチ記事数が少ないことに加えて、低レベル煽りみたいな呟きになりがちで、対抗馬にもならないのがな
83Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMab-zj3G)
2025/11/01(土) 19:23:45.68ID:e0jzjy9rM 実際のとこさ、何でわざわざ金掛けてグラを戻さなあかんねんって話よ
ボタンポチッですぐグラは戻せるのに意地悪されてると思ってるのかな
ボタンポチッですぐグラは戻せるのに意地悪されてると思ってるのかな
84Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1370-EHBF)
2025/11/01(土) 21:19:50.41ID:ERp9LJVs0 メクラとブス専しか開発に残ってないんだから、もう諦めるしか無いんだよな
85Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 9be6-dplI)
2025/11/01(土) 21:50:00.61ID:YKm2TRZV0 まあなんつーかグラについては開発運営があれでいいと思ってる事実のほうがショックだったがな
とはいえ金も人もねーんだろうしもう戻らんよ
いつまで嘆く体力と執念が続くかって感じだな
とはいえ金も人もねーんだろうしもう戻らんよ
いつまで嘆く体力と執念が続くかって感じだな
86Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 13e7-zj3G)
2025/11/01(土) 23:07:13.85ID:exPY6Bcj0 実際ノートも過疎ってるし批判の声は落ち着いたで終わったでしょ
87Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2e62-QaCa)
2025/11/02(日) 10:29:04.73ID:oy6yMNqh0 たぶんグラは戻すどころか、近づけることはできないんだろうね
プレイヤーが減ったとはいえ、まだ信者がいるわけだから、そいつらから集金すればまだ行けると運営は踏んでいるだろうからね
プレイヤーが減ったとはいえ、まだ信者がいるわけだから、そいつらから集金すればまだ行けると運営は踏んでいるだろうからね
88Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c173-Oz1o)
2025/11/02(日) 17:44:27.73ID:9FMt8t0v0 bluemoonがフォーラムに反応して目が血走ってて草
89Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c249-mdRL)
2025/11/02(日) 23:52:07.14ID:u998tT170 フォーラムにどんな奴がいたのかは見てないけどそれでもコイツの方がよっぽど目が血走ってるのは分かるよ
ノートの気狂いの中でもトップクラスやもんな
ノートの気狂いの中でもトップクラスやもんな
90Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b14d-24ye)
2025/11/03(月) 05:35:33.96ID:MOyn1Zke0 盗み聞き曖昧リーク
『全てが光だと無と同じ。光の中に何かが存在するということはそこに影が生じる。』
『白血球は体内に侵入した異物を破壊する。決して仲間にできないのが理である』しかし免疫は備わる
これをもとに新ボス作成中
『全てが光だと無と同じ。光の中に何かが存在するということはそこに影が生じる。』
『白血球は体内に侵入した異物を破壊する。決して仲間にできないのが理である』しかし免疫は備わる
これをもとに新ボス作成中
91Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 825b-lb6r)
2025/11/04(火) 08:31:09.02ID:0lAkN3Uj0 グラとかシナリオとか不満があるのは分かる
でもそこで嫌いになれば辞められると思って嫌いになろうとするのは間違ってる
何故なら無理に嫌いになろうとしたところでnoteの連中のような怨霊じみた反転アンチになるだけだからだ
でもそこで嫌いになれば辞められると思って嫌いになろうとするのは間違ってる
何故なら無理に嫌いになろうとしたところでnoteの連中のような怨霊じみた反転アンチになるだけだからだ
92Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4673-wSZ5)
2025/11/04(火) 08:43:18.21ID:eP8aVRnM0 ユークって人Xもやってたりする?
93Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f0d-/Hnv)
2025/11/10(月) 10:24:54.88ID:m63lJaOK0 Eucleas24
94Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a3b-5U9I)
2025/11/30(日) 19:38:56.11ID:qK5RfB6h0 青フビの呟き難癖にも程があるやろ
今の14がどうかは置いといてこういう連中は切り捨てて正解や
今の14がどうかは置いといてこういう連中は切り捨てて正解や
95Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7db1-X85R)
2025/12/02(火) 16:06:34.66ID:vMaMD/y10 パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
96Anonymous (ワッチョイ b6f9-muJP)
2025/12/04(木) 10:10:56.66ID:e2M7/UGR0 すっかりnoteも下火やね
97Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5ee6-ilpY)
2025/12/04(木) 13:42:48.51ID:/nfsHWax0 つぶやきなくなったしもう殆どが去ったあとだろ
不満の声も落ち着いてきましたんでって状態だから公式はるんるんなんじゃね?
不満の声も落ち着いてきましたんでって状態だから公式はるんるんなんじゃね?
98Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a29-QWvD)
2025/12/04(木) 17:44:15.57ID:XO6Kc4Cf0 空気読まないお客さんに荒らされまくったからね
まだ不満がある人同士で新天地へ旅立ったのでしょう
まだ不満がある人同士で新天地へ旅立ったのでしょう
99Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1e98-ilpY)
2025/12/04(木) 19:43:45.94ID:phXZYQjl0 キモすぎる有料記事上がってて笑いもできねぇ
100Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5eb1-y0zr)
2025/12/06(土) 01:39:52.36ID:inI/FPev0 アクティブ数も激落ちしてるんで喜んでる場合じゃないでしょう
101Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ ff62-7Z0p)
2025/12/07(日) 09:47:02.82ID:68ByK1mO0 番長の調査によれば黄金始まってから、アクティブ数はずっと減少中らしく
パッチ6.1前に170万いたアクティブキャラは、直近では82万
非公開設定が出来る様になったとはいえ、ピーク時と比べるとだいぶ減ったな
パッチ6.1前に170万いたアクティブキャラは、直近では82万
非公開設定が出来る様になったとはいえ、ピーク時と比べるとだいぶ減ったな
102Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fb8-davL)
2025/12/07(日) 19:21:32.90ID:biY9aw9Y0 まだ82万もいるのな
103Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1f1a-JjBU)
2025/12/08(月) 16:04:54.15ID:t7iyybl70 ユークさんの最新記事何言いたいのかわからんな
104Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fef-9yga)
2025/12/08(月) 20:15:07.65ID:8cWsv0b30 いつも通りだな
ストラテジーボードのくだりとか零式コンプ過ぎて草
ストラテジーボードのくだりとか零式コンプ過ぎて草
105Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ f71e-l/IA)
2025/12/08(月) 20:40:20.71ID:ReKUmsRD0 マクロありき予習ありきコンテンツでPT募集文に長文書けない関係で、企業名のみ記載というユーザー努力による共通認識の普及で何とかしてる部分は連帯責任と時間切れ無くさない限りもうどうにも出来ないと思います
すまんけど、何言いたいか全く解らん
一時期流行ったスクリプト荒らしの文章かと思った
すまんけど、何言いたいか全く解らん
一時期流行ったスクリプト荒らしの文章かと思った
106Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 775d-DHq5)
2025/12/08(月) 22:39:15.03ID:jpqLq8ur0 ユークさんは高難易度コンプ出さないでグラだけに言及してれば何も思われなかったのにね
PLLがあるとネガタグ動くの面白すぎるw
現役プレイヤーより熱心だねww
PLLがあるとネガタグ動くの面白すぎるw
現役プレイヤーより熱心だねww
107Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf25-VK/N)
2025/12/09(火) 01:48:33.13ID:RRUORbE50 新ジョブリーク:スケッチ
CAPCOM:大神 絶景版のアクション性を継承
マウスで斬撃;墨攻撃
マウスで連打;ゴブリンパンチ
マウスで囲う;アルテマ
マウスで床を囲う;安全地帯生成
CAPCOM:大神 絶景版のアクション性を継承
マウスで斬撃;墨攻撃
マウスで連打;ゴブリンパンチ
マウスで囲う;アルテマ
マウスで床を囲う;安全地帯生成
108Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bfe6-nPuL)
2025/12/09(火) 02:12:53.42ID:fAjPSZGp0 ユーザー視点の不満をいつまでも漏らしてるやつはまあ置いといて謎目線で不満を語るやつは一体なんなんだ?承認欲求とも違う気がするがちょっとした恐怖を感じるわ
109Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 5772-JjBU)
2025/12/09(火) 12:22:06.34ID:D6/AHJNG0 >>105
連帯責任ギミックと時間切れがあるから予習が必須な高難易度コンテンツなのにパーティ募集欄に書ける文字数が少ないから外部攻略サイトの名称で募集をかけるなどのユーザー努力が必要なの!なんとかして!
ってことか?
連帯責任ギミックと時間切れがあるから予習が必須な高難易度コンテンツなのにパーティ募集欄に書ける文字数が少ないから外部攻略サイトの名称で募集をかけるなどのユーザー努力が必要なの!なんとかして!
ってことか?
110Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfe5-h+wk)
2025/12/09(火) 13:06:48.41ID:DdREMHhV0 ガンプラじゃチヤホヤされないからまた戻ってきたのか
111Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ f71e-l/IA)
2025/12/09(火) 21:42:01.14ID:bKC+BRL80112Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM7f-tQ0L)
2025/12/10(水) 08:09:44.37ID:Tk2rq/bLM こういう連中を追い出せたのはグラアプデの功罪だな
一部の人はまだ切り捨てられた自覚がないみたいでグチグチ言ってるけどw
一部の人はまだ切り捨てられた自覚がないみたいでグチグチ言ってるけどw
113Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fef-9yga)
2025/12/10(水) 09:01:20.50ID:wsI+KMTR0 >>109
早期で攻略法が確立されてない時は普通に募集文に色々と記載してるしエアプ過ぎるよな
早期で攻略法が確立されてない時は普通に募集文に色々と記載してるしエアプ過ぎるよな
114Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5772-JjBU)
2025/12/12(金) 12:34:44.75ID:2WLH0iC60115Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5727-nPuL)
2025/12/12(金) 17:03:43.78ID:1YO8MnBh0 承認欲求マシマシのただのマイナス意見見たくないおじさんで草
116Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 9fef-9yga)
2025/12/12(金) 17:53:04.23ID:I6svVcHg0 ネガ記事ばっか書いてる奴が承認欲求拗らせてるのも事実だし仲良くしろよ
117Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 72e3-kuSR)
2025/12/17(水) 13:50:14.23ID:mk7gC+/n0 ネガ記事垂れ流してる面子変わってねーwwwおまけにだらだら課金を続けて何考えてんだwww
口ではどう言おうがこいつらが「騎士団」とバカにしてる奴らと変わってねえw
とっとと辞めちまえ
口ではどう言おうがこいつらが「騎士団」とバカにしてる奴らと変わってねえw
とっとと辞めちまえ
118Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 72ef-than)
2025/12/17(水) 20:44:02.88ID:L588NeJJ0 bluemoonってフォーラムのj9wだな
ミドオスへの執着とか文章の癖がほぼ同じや
ミドオスへの執着とか文章の癖がほぼ同じや
119Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 92fb-MGXf)
2025/12/17(水) 21:21:05.02ID:mvPAmMhN0 なになに?またなりすまし垢作るの?
120Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 629d-tF26)
2025/12/18(木) 09:08:10.30ID:2Y72kJn+0 >>118
本当にまんますぎてワロタ
本当にまんますぎてワロタ
121Anonymous (ワッチョイ cfae-ol30)
2025/12/22(月) 08:15:52.69ID:lVa4njVU0 7.1以降やってないのに新しいパッチのたびに内容に文句付けてるNONOって奴とか、
やってないのにあそこまでキレ散らかす事が出来るのは立派なモンスタークレーマーだと思うわ
やってないのにあそこまでキレ散らかす事が出来るのは立派なモンスタークレーマーだと思うわ
122Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7fef-EP4e)
2025/12/22(月) 08:24:12.16ID:Qhr0JM020 暁月で辞めたのに未だに粘着してる終末幻想って化物もいるぞ
123Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f41-NJKL)
2025/12/23(火) 21:39:05.29ID:2ZYRBcO10 ネガ記事を垂れ流してたくせに最近はめっきり減ったのな
はあー、こいつらの憎悪も大したことなかったんだなあw
はあー、こいつらの憎悪も大したことなかったんだなあw
124Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ cf62-HP8S)
2025/12/23(火) 22:08:24.30ID:aKPXj5al0125Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 331e-NKvu)
2025/12/24(水) 05:43:19.27ID:WLCDHCTb0 Sakuraって人がアルカディア感想書いてるけど、自分達のことは否定すんなってキレ散らかす癖に他人の感性は全否定するのすごいよね
感想見てる限り理解してないの自分だしなんでも叩いて気持ちよくなってるんだろうなぁ
感想見てる限り理解してないの自分だしなんでも叩いて気持ちよくなってるんだろうなぁ
126Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 7fef-EP4e)
2025/12/24(水) 08:10:13.71ID:UzKW2vJV0 倫理観なんて文化次第って絶対的な前提を理解してなくて他者を全否定とか気持ち悪いよな
倫理観が一番壊れてるのはお前だっつーの
倫理観が一番壊れてるのはお前だっつーの
127Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4372-ORNh)
2025/12/24(水) 13:47:58.37ID:VVuYCnig0 さくらが自分の倫理観とは合わなかったわ、ってだけの話なのにレイド勢はストーリーも読めねえのかって主語デカにしてるとこ、そういうとこだぞ
128Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d3d3-5IlF)
2025/12/24(水) 15:28:58.01ID:WUqfV7Td0 そもそもまだNしか実装されてない誰でも触れるコンテンツの話なのにレイド勢ってくくるのおかしいと思わないのかね
129Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5337-Or/F)
2025/12/24(水) 15:40:57.22ID:h4C8mYYE0 ライターの頭がおかしいのはわりと通常運行だもんな
130Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fad-NJKL)
2025/12/26(金) 20:36:50.99ID:sh2jU23m0 「デマ流しさん5chで大人気!すごいね! 」
ttps://note.com/ripe_dunlin7376/n/nd06dfee8b1c9
あーあ
ttps://note.com/ripe_dunlin7376/n/nd06dfee8b1c9
あーあ
131Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffab-EP4e)
2025/12/27(土) 08:03:22.02ID:nCvE56sH0 そもそもユークが5ch見てないわけないだろw
他にもらは反応してたし、Bluemoon、kagiyとかは書き込んでるまであるだろw
他にもらは反応してたし、Bluemoon、kagiyとかは書き込んでるまであるだろw
132Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cf17-O4u+)
2025/12/27(土) 08:10:33.76ID:HLsUj1QC0 課金装備はpso2のぱくりらしいです
133Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cf62-HP8S)
2025/12/27(土) 08:29:56.66ID:/JgiC9s90134Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6f8b-NKvu)
2025/12/27(土) 10:32:26.99ID:1vQK6oG40 記事削除された?
まあ晒しみたいなもんだからそりゃそうか
ユークさんって
高難易度勢は異次元だから自分が下手なわけじゃない、下手じゃない自分がこれなんだから高難易度やらない下手な人達は大変!
って思っちゃってる感じある
まあ晒しみたいなもんだからそりゃそうか
ユークさんって
高難易度勢は異次元だから自分が下手なわけじゃない、下手じゃない自分がこれなんだから高難易度やらない下手な人達は大変!
って思っちゃってる感じある
135Anonymous 警備員[Lv.59][R武][R防][苗] (ワッチョイ 63f9-KL8D)
2025/12/27(土) 12:34:25.68ID:BK0irW9j0 ここでグダグダ言ってるやつが2名なの可視化されちゃったね
136Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffab-EP4e)
2025/12/27(土) 18:00:56.24ID:nCvE56sH0 下手なだけならまだいいけど嘘やデマをnoteやフォーラムに投稿するのが理解不能
137Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9e34-4l8n)
2025/12/28(日) 21:34:37.06ID:lWkMrLXR0 グラアプデの恨みこわい
キャラデリして恨みがさらに強くなってるやつもいる
キャラデリして恨みがさらに強くなってるやつもいる
138Anonymous (ワッチョイ dfe5-nodx)
2026/01/01(木) 12:54:33.18ID:r67GvckI0 キャラデリした時点で今後FF14がどんなに良くなろうがそこは自分の居場所ではないからね
改善してもそれを認めずに叩き続けることで早まった選択をした自分を正当化するしかないのよ
改善してもそれを認めずに叩き続けることで早まった選択をした自分を正当化するしかないのよ
139Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9ea3-QdQE)
2026/01/01(木) 13:07:33.81ID:vpF1DUOw0 ブス専向けのゲームになったんだからさっさと切り替えた方がいい、本当
140Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0bb1-CRSm)
2026/01/04(日) 04:25:58.10ID:AzD+7YrW0 パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
141Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMcf-mxlu)
2026/01/04(日) 19:24:33.50ID:scdC7eesM note民を煽るキ〇ガイ湧いてるじゃん
キモすぎて新年から気分悪いわ
キモすぎて新年から気分悪いわ
142Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ab0b-tCjB)
2026/01/04(日) 19:27:16.10ID:ftiIPiMP0 騎士団がnote監視するために立てたスレだし
143Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワントンキン MMcf-mxlu)
2026/01/04(日) 19:41:09.25ID:scdC7eesM >>142
noteに湧いてるって言ってんの
noteに湧いてるって言ってんの
144Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f55-4epg)
2026/01/04(日) 21:48:58.03ID:RH5HkdPY0 かまちょに構うと喜ぶからやめとき
145Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b46-+WE+)
2026/01/05(月) 05:37:39.76ID:ih4D/k0E0 こんなのキモ過ぎって反応する程でもないやろ
こんな明らかな煽りで内容薄い投稿に顔真っ赤にしてるの草
こんな明らかな煽りで内容薄い投稿に顔真っ赤にしてるの草
146Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f8b-mxlu)
2026/01/05(月) 10:23:40.65ID:ppW/uzuO0 煽りって言うけど実際のとこどうなん
グラは戻りそうなの?
グラは戻りそうなの?
147Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9f24-pwJc)
2026/01/05(月) 10:25:04.70ID:x2azJ4Hx0 戻んないっしょ
もうブスに耐えられる人とMOD使いしか続けらんないよ
勝利宣言してる奴はみんなブス専よ
もうブスに耐えられる人とMOD使いしか続けらんないよ
勝利宣言してる奴はみんなブス専よ
148Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワントンキン MMbf-mxlu)
2026/01/05(月) 17:21:22.07ID:L4BGogg9M いつまでもブスに対して粘着してる方もどうかと思うけどな
149Anonymous 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 0b46-+WE+)
2026/01/06(火) 01:36:18.18ID:1ZA5zZNR0 文句吐き続けても今だに辞めれないのって騎士団以上に依存してるしいいお客様だよな
150Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM0f-mxlu)
2026/01/06(火) 11:10:19.29ID:OTA8rOFHM 初期の頃はともかく、今はみんなハート欲しさの承認欲求で愚痴ってるだけだろ
やっと成功体験を得られたみたいで何より
やっと成功体験を得られたみたいで何より
151Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4f75-g/pr)
2026/01/06(火) 20:05:50.60ID:6teOLZAx0 ガンプラやFGOの話するより叩いてる方がいいね貰えるもんな
152Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0f62-cjnz)
2026/01/07(水) 15:14:54.63ID:M3kXYdCy0 グラは戻らない、シナリオはゴミで変わらない
この先、PDが変わろうとも大して変わらん気するわ
FF14のネガ記事マンも、ネガ記事に対するアンチも、noteをヲチってこのスレに書き込んでいる人(自分含む)全員ネジとんでいるだけ
この先、PDが変わろうとも大して変わらん気するわ
FF14のネガ記事マンも、ネガ記事に対するアンチも、noteをヲチってこのスレに書き込んでいる人(自分含む)全員ネジとんでいるだけ
153Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f11-mxlu)
2026/01/07(水) 17:04:52.22ID:iFHyMiNq0 結局センスが腐ってるだのブス専だの言われても今の14を素直に楽しめてるヤツが一番まともなのは間違いねぇわ
154Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8df7-66yi)
2026/01/11(日) 02:26:12.44ID:wczF8HCJ0 ネガタグ大人しかったのに零式始まったくらいから急に増えてるのなんなんだろ?
コンテンツ実装で続けてる人が楽しんでるの見ると書きたくなるんかな
コンテンツ実装で続けてる人が楽しんでるの見ると書きたくなるんかな
155Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM59-1Dc0)
2026/01/11(日) 20:30:58.94ID:UKMe15u+M noteのおばさん達が『今のFF14に未来はない』とか言い始めてからもう二年くらい経つし、いい加減に敗北認めてるかなーって思って見にいったら相変わらず『今のFF14に未来はない』とか言ってて草
156Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 029a-fCWR)
2026/01/11(日) 21:41:47.35ID:gBsQ7RoC0 敗北で草
誰と勝負してんのお前
誰と勝負してんのお前
157Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 02a0-1Dc0)
2026/01/11(日) 23:53:01.64ID:8lp2jQej0 このままじゃサ終するだの未来が無いだの長々と言い続けてる割にその相手は2年経っても元気に運営してるんよ
これが負けじゃなくてなんなんだよ笑
これが負けじゃなくてなんなんだよ笑
158Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 025b-HIkf)
2026/01/12(月) 01:05:10.21ID:uVtwrYWH0 田村こんなとこまで来るのかよ
159Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8d10-fceM)
2026/01/12(月) 04:18:58.48ID:ay3jFRhe0 >>157
いつかはサ終するから言い続ければ事実になるからなww
いつかはサ終するから言い続ければ事実になるからなww
160Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 113f-aCAB)
2026/01/23(金) 01:38:53.84ID:7//mzsVS0 まーた始まった
ユークさん基準で難易度下げたらそれこそユーザー激減するってなぜ分からないのか
ユークさん基準で難易度下げたらそれこそユーザー激減するってなぜ分からないのか
161Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1343-eAnb)
2026/01/23(金) 07:08:06.76ID:s/IcuRGr0 ユーク界隈情報早くて草
大好きですね!
大好きですね!
162Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 01cd-aCAB)
2026/01/23(金) 09:53:41.90ID:AuqDiYy40163Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8b62-uBwi)
2026/01/23(金) 10:46:05.54ID:rEFygaeu0 読む分には完ネガの方がおもろい
ご自身の感想が一番大事、とか散々保険かけて、ネチネチ鬼長文の分析笑するよりかはね
ご自身の感想が一番大事、とか散々保険かけて、ネチネチ鬼長文の分析笑するよりかはね
164Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7901-FsIM)
2026/01/23(金) 11:24:07.35ID:azX75K1r0 フェニ尾使うのに7~9秒とか遅すぎて草
下手くそなのは仕方ないと許容してもIDボスで10秒の隙間なんてTL覚えてなくても余裕であるよなぁ
下手くそなのは仕方ないと許容してもIDボスで10秒の隙間なんてTL覚えてなくても余裕であるよなぁ
165Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69b5-RCzc)
2026/01/23(金) 11:38:40.43ID:2r92msr20 今回の1層簡単だから行けばいいのに
166Anonymous (ワッチョイ 73b3-Yo2S)
2026/01/23(金) 13:52:22.61ID:VVu7QPGb0 FF14ネガのタグ付いてるのに褒めと批判が8:2ぐらいの記事書くのやめてほしいわ
否定意見があったら=ネガじゃねえんだよ
そういう中途飯場なスタンスでこのタグを使ってほしくない
否定意見があったら=ネガじゃねえんだよ
そういう中途飯場なスタンスでこのタグを使ってほしくない
167Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7901-FsIM)
2026/01/23(金) 15:10:37.70ID:azX75K1r0 ユークは平気で嘘つくの何でだろうな
ZWを作る為に討滅に通ってタイタンで心折れる奴なんて皆無だろ
討滅行かなくても他のコンテンツでやれたし、その頃の極タイタンなんてほぼ100%クリア出来る難易度でしかなかったぞ
ZWを作る為に討滅に通ってタイタンで心折れる奴なんて皆無だろ
討滅行かなくても他のコンテンツでやれたし、その頃の極タイタンなんてほぼ100%クリア出来る難易度でしかなかったぞ
168Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6240-VFyM)
2026/02/09(月) 10:47:09.93ID:dHbLzgFt0 グラアプデを理由に復帰しないとか言ってるヤツまだおるけど黄金直後ならともかく二年近く経っても言ってるのは未練タラタラだろw
大人しく復帰しとけよw
大人しく復帰しとけよw
169Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 6240-VFyM)
2026/02/09(月) 10:53:03.19ID:dHbLzgFt0 グラアプデに文句言ってた人たちも半年くらい経てば居なくなるやろ思ってたら二年も居座り続けてるのは普通に怖いわ
もう過去グラは戻ってこないって何年経ったら諦めるんやろな
もう過去グラは戻ってこないって何年経ったら諦めるんやろな
170Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 56e6-O5zT)
2026/02/09(月) 11:06:37.12ID:uGEdvhAm0 他にやりたい理由があるんだろ
でも不満はあるからうだもだ文句言い続けてる
とはいえめちゃくちゃ減ったな
でも不満はあるからうだもだ文句言い続けてる
とはいえめちゃくちゃ減ったな
171Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 2352-gwsM)
2026/02/11(水) 14:11:11.52ID:ZbCcofLE0 グララララ
白ひげかよ
白ひげかよ
172Anonymous (ワッチョイ 070a-wpQN)
2026/03/05(木) 13:14:49.07ID:t2m8q4xy0 案の定今回のまとめサイト閉鎖で言論封殺とか宗教とか言ってる記事出てきてて笑うわ
173Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ df74-cQy+)
2026/03/06(金) 01:29:35.31ID:gmQIrRd70 https://note.com/brainy_agapan669/n/n4a878ae367f4
本当に気分悪いわ
まとめサイトが減ってからnoteがアンチ寄りのサイトだって事も理解していない騎士団が増えてて気が滅入る
本当に気分悪いわ
まとめサイトが減ってからnoteがアンチ寄りのサイトだって事も理解していない騎士団が増えてて気が滅入る
174Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ df74-cQy+)
2026/03/06(金) 01:35:49.25ID:gmQIrRd70 勘違いされそうだけど、ネガ寄りの人が集まってる所でそれを否定する記事を書くのってマナー的にどうなんって話な
175Anonymous ころころ [500] (ワッチョイ ffe6-+A8k)
2026/03/06(金) 06:34:38.25ID:i8UM3giW0 いやnoteは万人が使っていいサイトなんだが?
煽り自体はオイオイとは思うが、マナーとか何言ってるかわかんなくて怖いわお前
煽り自体はオイオイとは思うが、マナーとか何言ってるかわかんなくて怖いわお前
176Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfda-vIW3)
2026/03/06(金) 11:16:59.72ID:X4wRHWAK0 ネガ寄りが集まってたとして何なんだよw
エコチェンで気持ちよくなってるだけで収まらずに居場所アピール?
エコチェンで気持ちよくなってるだけで収まらずに居場所アピール?
177Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMbf-cQy+)
2026/03/06(金) 11:32:56.65ID:rSA7Ej7gM >>176
食事を楽しんでる人達ばかりのレストランにヴィーガンの群れが駆け込んで活動始めたって動画が荒れてるのとか見たことない?
キ○ガイって基本的に自分がアウェーって自覚がないらしいけどお前もそうらしいな
食事を楽しんでる人達ばかりのレストランにヴィーガンの群れが駆け込んで活動始めたって動画が荒れてるのとか見たことない?
キ○ガイって基本的に自分がアウェーって自覚がないらしいけどお前もそうらしいな
178Anonymous ころころ [404] (ワッチョイ df8e-vIW3)
2026/03/06(金) 12:58:42.05ID:44GG3vHW0 公共の場でガイジが騒いでたらガイジのホームになるとか怖すぎて草
179Anonymous ころころ [404] (ワントンキン MMbf-cQy+)
2026/03/06(金) 13:09:56.69ID:rSA7Ej7gM >>178
騎士団臭隠せてないですよ
騎士団臭隠せてないですよ
180Anonymous ころころ [404] (ワッチョイ 6708-+A8k)
2026/03/06(金) 13:16:24.68ID:nmf5TRX50 こいつもというかこいつが煽りかアホくさ
騎士団寄りでもアンチ寄りでもどうでもいいわ
みんな好きに書けよ
騎士団寄りでもアンチ寄りでもどうでもいいわ
みんな好きに書けよ
181Anonymous ころころ [404] (ワッチョイ df8e-vIW3)
2026/03/06(金) 14:02:08.53ID:44GG3vHW0 >>179
気に入らなければ騎士団認定とかグラスレ民仕草過ぎるw
気に入らなければ騎士団認定とかグラスレ民仕草過ぎるw
182Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cb70-2O8M)
2026/03/16(月) 09:03:13.41ID:DlWZFkLr0 https://note.com/rapid_salvia5855/n/n401fd32092ce
これは何が言いたいんだ?
SNSのアカウント運用を切り替えて14関係のフォローをなくした人や、関連単語のミュート対応をしてしまったりYoutubeで広告をブロックしてしまった人にも情報が届くように配慮しろってこと?
これは何が言いたいんだ?
SNSのアカウント運用を切り替えて14関係のフォローをなくした人や、関連単語のミュート対応をしてしまったりYoutubeで広告をブロックしてしまった人にも情報が届くように配慮しろってこと?
183Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b5cd-L4la)
2026/03/16(月) 12:29:47.90ID:nZiYoej50 そしてその既存ユーザーの中には「プレイ環境が残っていて月額さえ払えばすぐに戻れる人」も含みます
ユークいっも頭悪いよな。こんなの含むわけないだろw
グラスレ民が重課金してようが休止・引退してるなら後回しで当然だし、粘着してるガイジは切捨てて良いわ
ユークいっも頭悪いよな。こんなの含むわけないだろw
グラスレ民が重課金してようが休止・引退してるなら後回しで当然だし、粘着してるガイジは切捨てて良いわ
184Anonymous (ワッチョイ b57b-RL0J)
2026/03/16(月) 13:25:37.15ID:WlgnIkDs0 抗議のために課金切るのは手段として悪いとは思わんけど、
金払ってない人をスクエニが客とみなすかどうかも自由だよな
ましてや半年も1年も課金してないくせにお客様面してるのは流石に厚かましいと思う
金払ってない人をスクエニが客とみなすかどうかも自由だよな
ましてや半年も1年も課金してないくせにお客様面してるのは流石に厚かましいと思う
185Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cbb6-sr8E)
2026/03/29(日) 21:53:14.22ID:1aHnJ6OG0 FF14福祉施設説なるものが湧いてきて草
ならネガタグ民は認知症患者かな
ならネガタグ民は認知症患者かな
186Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f97-mhX7)
2026/04/17(金) 23:05:23.01ID:aoi/nGgx0187Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b329-o3Lo)
2026/04/17(金) 23:41:37.22ID:CrB6EZNU0 >>186
ちょいちょい自分が特別な人みたいなアピール入れてるのがキショいなw
ちょいちょい自分が特別な人みたいなアピール入れてるのがキショいなw
188Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ cfd4-EEDf)
2026/04/29(水) 08:16:47.50ID:lyx9SASq0 ネガタグつけて煽るおもろいやつ出てきてるやんwww
189Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f89-nszD)
2026/04/29(水) 08:57:55.98ID:1BnmTZTv0 課金切ったのに粘着してたり、情報追ってる癖にチラ見しただけみたいな言い訳から始まったりネガタグ勢はおもろい
190Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f36-bepD)
2026/04/29(水) 19:10:09.37ID:DGio0Eeh0 ネガタグ勢しっかり課金してて草なんよ
191Anonymous (ワッチョイ 8f4f-8EBA)
2026/04/30(木) 10:50:48.13ID:M7KkkpCc0 不特定多数が見れる状態にしておいてコメント欄も開放しておきながら、反論されることに文句言うのはちょっとわからないな
そんなに嫌なら限定公開にするかコメント欄閉じればいいのに、タグで見えないようにしてるは言い訳にもならないよ
そんなに嫌なら限定公開にするかコメント欄閉じればいいのに、タグで見えないようにしてるは言い訳にもならないよ
192Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ cfd4-EEDf)
2026/04/30(木) 14:03:18.80ID:cIfx7Ahw0 そりゃゲームやめるかどうかと愚痴をいうかは別だろ
騎士団は課金あざーっすぐらいの感じで自衛してりゃいいのに何突っかかってんだか
騎士団は課金あざーっすぐらいの感じで自衛してりゃいいのに何突っかかってんだか
193Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/30(木) 15:14:54.64ID:1vmIOVPRM 7.0直後ならともかく、本気でグラが戻るって信じて二年もウジウジやってたらバカにしたくもなるってのは分かる
194Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/30(木) 15:19:55.21ID:1vmIOVPRM 煽るのは良くないけど、それはそれとして未だに本気でグラフィックが元に戻るって思ってる人も大概アレな人だと思うからまあ……
195Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f62-nszD)
2026/04/30(木) 15:32:47.80ID:8VvJbZht0 カレー焼きそばさんの記事はいいね数100超えています 敬意を払いましょう
ネガタグ界隈ほんま怖すぎるw
ネガタグ界隈ほんま怖すぎるw
196Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM9f-bepD)
2026/04/30(木) 21:45:59.52ID:NQaGICgPM >>192
グラ勢は自衛されるほど強い勢力じゃないよ
グラ勢は自衛されるほど強い勢力じゃないよ
197Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8fa9-nszD)
2026/05/01(金) 22:00:20.70ID:TNndu3Yj0 ネガタグ勢が煽りに反応しまくってて草
乃夜って奴は香ばしすぎないかw
乃夜って奴は香ばしすぎないかw
198Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f0e-bepD)
2026/05/02(土) 01:17:23.56ID:ouQnavo90 相手はnoteをやってる理由を聞いてるんだから素直に答えれば終わる話なのに信者のしつこさが〜って騒いでる辺り、やっぱり図星なんだろうな
ネガティブ記事でいいねが貰えたのが人生でも数少ない成功体験だったんやろね
ネガティブ記事でいいねが貰えたのが人生でも数少ない成功体験だったんやろね
199Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 3f70-32pi)
2026/05/02(土) 07:59:57.12ID:fbKyfAEa0 カレー焼きそばってネガタグに物申されると爆速で相手の記事に飛んできてコメントで煽るよな
本人的にはあれで論破したつもりなんだろうがあまりにもワンパターンすぎるしコメントも寒い
流石FF14アンチ兼PSO2アンチとか言う特級呪物なだけあるわ、ネガタグが拡張自己になってるのかな?
本人的にはあれで論破したつもりなんだろうがあまりにもワンパターンすぎるしコメントも寒い
流石FF14アンチ兼PSO2アンチとか言う特級呪物なだけあるわ、ネガタグが拡張自己になってるのかな?
200Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cf4a-JSZG)
2026/05/02(土) 08:47:27.75ID:7JJ3KEJU0 noteのサブ垢ってやっぱ捨てアド作らなきゃならんの?めんどいわー
201Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f6c-4v1r)
2026/05/02(土) 08:48:48.53ID:HRM8UCE70 note見たけどなんかこれ自演なんじゃない?とくにいいね100超えに敬意云々奴とかあまりにも臭すぎる まぁ"本物"かもだけど
202Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f22-bepD)
2026/05/02(土) 10:26:59.88ID:ouQnavo90 カレー焼きそばはアレで冷静ぶってるのが凄い
二年間粘着し続けてるだけで誰よりも効いてるのにね
二年間粘着し続けてるだけで誰よりも効いてるのにね
203Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8fa9-nszD)
2026/05/02(土) 11:17:19.90ID:XvtHPbhY0 嫌なら見るなってネガタグ批判も嫌なら見るなで済むよな
どっちも好き勝手発信してるだけなのに
どっちも好き勝手発信してるだけなのに
204Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8fa9-nszD)
2026/05/02(土) 11:19:12.87ID:XvtHPbhY0 ネガタグ批判も嫌なら見るなで済むしブーメランだよな
居場所とか言い出してるやつ病気だろ
居場所とか言い出してるやつ病気だろ
205Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cf4a-JSZG)
2026/05/02(土) 11:22:31.37ID:7JJ3KEJU0 なぜ2回言ったし
206Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f4f-bepD)
2026/05/02(土) 14:03:57.02ID:ouQnavo90 結局いいねが欲しいからnoteに粘着してるって事でいいんか?
207Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 3f70-32pi)
2026/05/02(土) 16:03:45.32ID:fbKyfAEa0 どうみても承認欲求満たしたいからnoteでネガ記事出してんだろ
208Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 3f70-32pi)
2026/05/02(土) 16:12:08.03ID:fbKyfAEa0 ユークは以前「他のゲームなら運営批判しながらゲームしてるユーザーは居る」って言って正当化してたけど、流石にグラが戻ると信じて年単位でネガタグ活動するようなのは重症だろ…
209Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 3f70-32pi)
2026/05/02(土) 16:17:17.45ID:fbKyfAEa0 >>208
途中送信しちまった
しかもグラへの執着の根拠が「NGSなら今も旧顔を選べるから」なのが救いようがない
旧グラも選べるのが業界標準ならともかく、たった1つのタイトルを引き合いに出してあそこと同じ事をすべきと主張するのは流石に正気を疑う
途中送信しちまった
しかもグラへの執着の根拠が「NGSなら今も旧顔を選べるから」なのが救いようがない
旧グラも選べるのが業界標準ならともかく、たった1つのタイトルを引き合いに出してあそこと同じ事をすべきと主張するのは流石に正気を疑う
210Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/02(土) 16:28:08.97ID:6B7suh/XM ユークも本気で言ってるわけじゃないでしょ
いいねが貰えると自己肯定感が上がるから無理やり叩いてるだけだと思う
本人達の言う通り、「落ち着ける居場所」ではあるんだろうな
周りの人に迷惑を掛けてるのはいただけないけど流石に気の毒だわ
いいねが貰えると自己肯定感が上がるから無理やり叩いてるだけだと思う
本人達の言う通り、「落ち着ける居場所」ではあるんだろうな
周りの人に迷惑を掛けてるのはいただけないけど流石に気の毒だわ
211Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/02(土) 16:30:51.57ID:y9PVqodhM なんかnoteのネガを叩いてる奴が一番のFF14アンチらしいんだけどこれはどういう意味なんかな
頭のレベルを下げて考えてもちょっと意味がわからないんだけど
頭のレベルを下げて考えてもちょっと意味がわからないんだけど
212Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 8fa9-nszD)
2026/05/02(土) 16:50:04.57ID:XvtHPbhY0 ネガタグ煽ってるのって愉快犯だし盛り上がってたらそれが正解だよな
騎士団が必死に工作してるって認識は草
騎士団が必死に工作してるって認識は草
213Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM73-bepD)
2026/05/02(土) 17:04:22.22ID:6DlEc36BM 工作って認識してるのは、つまるところ自分達の活動にはそれだけの影響力があるって思い込んでるんだよな
二年も続けててノーダメでしかないって気づいてないのかな
二年も続けててノーダメでしかないって気づいてないのかな
214Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM9f-bepD)
2026/05/02(土) 17:07:18.85ID:Is6x3hkhM 俺も煽りに行きたいけどアカウント作るの面倒だな
215Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8f26-/MN5)
2026/05/02(土) 19:18:31.04ID:bOThhOmj0 更新したタイミングが良かったのか悪かったのかで気づいたけど、
池沼みたいな名前のネガ煽り君の記事群を同じタイミングで定期的にいいねし続けてる奴って本人かな
池沼みたいな名前のネガ煽り君の記事群を同じタイミングで定期的にいいねし続けてる奴って本人かな
216Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f36-32pi)
2026/05/02(土) 19:24:46.79ID:0Qzioy7d0 凡そアンチ活動と言っても過言ではない記事を書いて仲間内で承認欲求満たし合うのが「落ち着ける居場所」とか人として哀れすぎる
217Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/02(土) 22:45:52.33ID:FZkT7ZPeM 結局のとこ、ノートに拘る理由を言える奴は一人もいないんだな
図星を突かれて人格攻撃をするか、ノートの規則を持ち出して他人に辞めろと言う権利はないって繰り返してるだけ
最後の居場所だから必死なんだろうけど、プライド高すぎてビックリだわ
図星を突かれて人格攻撃をするか、ノートの規則を持ち出して他人に辞めろと言う権利はないって繰り返してるだけ
最後の居場所だから必死なんだろうけど、プライド高すぎてビックリだわ
218Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 53b6-8TQm)
2026/05/03(日) 05:59:13.41ID:P+sSDddN0 まあ捨て垢やサブ垢作ってまで凸る奴らも奴らだよね
双方ともに熱意がすげーわ ほんと宗教だな
双方ともに熱意がすげーわ ほんと宗教だな
219Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 4e80-YYC8)
2026/05/03(日) 09:39:51.90ID:mz9O9WBG0 そりゃネガタグ民の踊り狂いっぷりがあまりにも面白すぎるんだからからかいたくなるに決まってるだろ
220Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fcb-cWVS)
2026/05/03(日) 10:06:47.81ID:YYAArQbF0 >>215やカレー焼きそばとか陰謀論好きそうw
221Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMfa-lOJt)
2026/05/03(日) 10:09:42.25ID:AzZFXolqM ユークが大嘘を書いた記事があるって見たんだけどどの記事かわかる?
222Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7fcb-cWVS)
2026/05/03(日) 11:05:20.96ID:YYAArQbF0 ピルグリムが黄金やってないと駄目とかID関連とか嘘まみれだぞ
223Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7fcb-cWVS)
2026/05/03(日) 11:14:41.09ID:YYAArQbF0 https://note.com/rapid_salvia5855/n/nfc49370a00d0
これが直近の大嘘かな
記事に対して検証した人に対してメンテでヒール範囲修正されたって妄言で質問
質問の返答とメンテについて聞かれたのにそれに対しては無視
これが直近の大嘘かな
記事に対して検証した人に対してメンテでヒール範囲修正されたって妄言で質問
質問の返答とメンテについて聞かれたのにそれに対しては無視
224Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MMfa-lOJt)
2026/05/03(日) 11:38:07.74ID:AzZFXolqM225Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7fcb-cWVS)
2026/05/03(日) 11:48:44.63ID:YYAArQbF0 https://note.com/rapid_salvia5855/n/nbf37c9e3030a
これの漆黒コンサポは調整してくれるってのも嘘
普通にライト勢より下手な部類なのに自分はゲーム上手いって思い込んでるのが怖い
これの漆黒コンサポは調整してくれるってのも嘘
普通にライト勢より下手な部類なのに自分はゲーム上手いって思い込んでるのが怖い
226Anonymous (ワッチョイ 7fea-J7p5)
2026/05/03(日) 12:46:52.69ID:J0w4+Ud70 ネガタグで住み分けしてるのに騎士団がわざわざ探し出して弾圧してくるの!
という彼らのストーリーだけど、FF14タグで真っ先に出てくるのがこれなので
https://i.imgur.com/j0tH2tD.png
という彼らのストーリーだけど、FF14タグで真っ先に出てくるのがこれなので
https://i.imgur.com/j0tH2tD.png
227Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MMfa-lOJt)
2026/05/03(日) 14:57:32.11ID:AzZFXolqM そういうのが出てくる事自体はnoteの仕様だから仕方ないけど、noteでやる理由が無い事をド正論で突きつけられてるから話を逸らすしかないんだろうな
承認欲求を満たすのが目的ですって開き直ればいいのにね
承認欲求を満たすのが目的ですって開き直ればいいのにね
228Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MMfa-lOJt)
2026/05/03(日) 14:57:32.12ID:AzZFXolqM そういうのが出てくる事自体はnoteの仕様だから仕方ないけど、noteでやる理由が無い事をド正論で突きつけられてるから話を逸らすしかないんだろうな
承認欲求を満たすのが目的ですって開き直ればいいのにね
承認欲求を満たすのが目的ですって開き直ればいいのにね
229Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/03(日) 17:09:01.03ID:IGfxnaj+0 ユークはネガタグ記事書くのをやめて大人しくプラモ作ってろよ
まさか本当はプラモ作りがつまらないのか?
まさか本当はプラモ作りがつまらないのか?
230Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/03(日) 17:10:05.58ID:IGfxnaj+0 >>220
カレー焼きそばは元々PSO2から脱走してきたアンチ・ファンダッタージだから陰謀論と親和性が高いんだよなぁ
カレー焼きそばは元々PSO2から脱走してきたアンチ・ファンダッタージだから陰謀論と親和性が高いんだよなぁ
231Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 23d4-+Moa)
2026/05/03(日) 19:21:41.33ID:fiSFEMKv0 ネガタグ書いてるやつもそれに突っかかってるやつもそれに対してさらに突っかかってるやつも暇人だなーとしか思わんけど
お前らも大概暇人だな(自己紹介)
お前らも大概暇人だな(自己紹介)
232Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4e10-YYC8)
2026/05/04(月) 10:35:50.55ID:6qeiwQ8N0 アンチ活動でものすごい一体感を感じてる奴なんてどうせ移住先を見つけても自分のニーズを満たしてくれなくなったらまたアンチ活動家に成り下がるだけ
元から人格に問題があるからアンチ活動なんかするんだよ
元から人格に問題があるからアンチ活動なんかするんだよ
233Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM56-lOJt)
2026/05/04(月) 16:24:34.68ID:5pg2zLqCM カレー焼きそばくん、完全にキ〇ガイ扱いされて構って貰えないからサブ垢作ったんだろうけどそれもガン無視されてて可哀想
234Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/04(月) 17:54:48.11ID:VOik6U670 >>233
自分は冷静で論理的だという本人の自認と実際の発言や行動が一致しないから狂人扱いされてるのにね🤭
自分は冷静で論理的だという本人の自認と実際の発言や行動が一致しないから狂人扱いされてるのにね🤭
235Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/04(月) 22:24:31.79ID:VOik6U670 安易なカルト呼ばわりしてるネガタグ勢の方がカルトだろ
宗教団体以外をカルト呼ばわりしていいのは対象が社会に害をなしてる場合くらいだぞ
不満抱える気持ちは分からんでもないが14のどこが社会に害をなしてるんだよ
宗教団体以外をカルト呼ばわりしていいのは対象が社会に害をなしてる場合くらいだぞ
不満抱える気持ちは分からんでもないが14のどこが社会に害をなしてるんだよ
236Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/04(月) 22:25:31.21ID:VOik6U670237Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af64-lOJt)
2026/05/05(火) 09:16:26.92ID:TlEsfQoQ0 冷静なキャラとして振る舞うには二年キレてるって部分がノイズすぎる
238Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f5a-MpsQ)
2026/05/06(水) 04:10:51.28ID:nVLD/yef0 ネガタグを必死に守ってんのほんとおもろい
239Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2ed6-+Moa)
2026/05/06(水) 06:46:15.82ID:HDownVOi0 ネガタグで切り離せよって言い出したほうがネガタグ見に来て騒いでるのおもろいwww
240Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/06(水) 06:49:15.33ID:mUmPqemR0 https://note.com/rapid_salvia5855/n/n232a47951e32
>グラに不満があった人達は14を遊び続けたいからこそキャラの見た目をどうにかして欲しいと言っていた訳で
>そんな人達をこんな調べないと来れないような所まで追いかけてきて叩いてる方が「ユーザーに戻るはずの人を追い出している」と運営にみられてしまうのでは?と思いますね
なんかここ引っかかるな、被害的というか傲慢というか…
>グラに不満があった人達は14を遊び続けたいからこそキャラの見た目をどうにかして欲しいと言っていた訳で
>そんな人達をこんな調べないと来れないような所まで追いかけてきて叩いてる方が「ユーザーに戻るはずの人を追い出している」と運営にみられてしまうのでは?と思いますね
なんかここ引っかかるな、被害的というか傲慢というか…
241Anonymous 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 7f5a-MpsQ)
2026/05/06(水) 08:23:43.20ID:nVLD/yef0242Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4ee2-KDX0)
2026/05/06(水) 12:22:07.12ID:4xx4IF2Q0 普通は諦めて引退する
運営が決めた方針なんてそうそう変わらないからな
ここまでくるともうBjorkやん可哀想にな
運営が決めた方針なんてそうそう変わらないからな
ここまでくるともうBjorkやん可哀想にな
243Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4ee2-KDX0)
2026/05/06(水) 12:24:44.06ID:4xx4IF2Q0 NOTEでネガキャンしまくってるし
スクエニはこいつも開示請求したほうがいいんでない?
スクエニはこいつも開示請求したほうがいいんでない?
244Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af19-lOJt)
2026/05/06(水) 12:30:56.66ID:E2KpsoXr0 ゲームの不満をnoteにぶちまける←まぁ分かる
それを二年間ずーっと続けてる←気持ち悪い
この違いなんだよな
ネガタグ民の自認は上なんだけど、7.0直後にノートに大発生して去っていった人達と、未だに残ってる自分達は別物だって自覚して欲しい
それを二年間ずーっと続けてる←気持ち悪い
この違いなんだよな
ネガタグ民の自認は上なんだけど、7.0直後にノートに大発生して去っていった人達と、未だに残ってる自分達は別物だって自覚して欲しい
245Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af19-lOJt)
2026/05/06(水) 12:32:24.29ID:E2KpsoXr0 >>243
辺境で少人数に騒がれたところで何も影響ないからする必要ないでしょ
辺境で少人数に騒がれたところで何も影響ないからする必要ないでしょ
246Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4ee2-KDX0)
2026/05/06(水) 12:33:44.25ID:4xx4IF2Q0 ソシャゲに100万課金して何かあったならわかるけど(俺のことな)
月額2000えんぽっちのものに粘着してんの怖すぎだろᴡᴡ
月額2000えんぽっちのものに粘着してんの怖すぎだろᴡᴡ
247Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMfa-lOJt)
2026/05/06(水) 12:35:19.64ID:61arIEd3M noteの規則だのなんだの言ってるけど、その事と気持ち悪がられるのは全く別の話なんだよな
直る見込みも無いネガ記事の粗製濫造を『創作の共有』って主張してるのがもう
直る見込みも無いネガ記事の粗製濫造を『創作の共有』って主張してるのがもう
248Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af69-lOJt)
2026/05/06(水) 12:39:07.70ID:E2KpsoXr0 >>240
7.0から始めた人も居るわけだけどその人達の事はどう考えてるんだろうね
7.0から始めた人も居るわけだけどその人達の事はどう考えてるんだろうね
249Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fb1-cWVS)
2026/05/06(水) 13:23:00.52ID:1nUdyr1d0 ネガタグ勢は自分基準でしか考えれない奴ばっかで草
ゲームを1日1~2時間しかやらない勢からしたらFF14しかやって無くても暇ではないし、SNSなんて普通は隙間時間でやるからゲームする時間とは重ならないだろ
ゲームを1日1~2時間しかやらない勢からしたらFF14しかやって無くても暇ではないし、SNSなんて普通は隙間時間でやるからゲームする時間とは重ならないだろ
250Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fb1-cWVS)
2026/05/06(水) 13:29:44.60ID:1nUdyr1d0 まとめサイトを閉鎖させた目的とかガイジが妄想してる記事にスキしてるのもイツメン過ぎる
ユーク騎士団が未だに健在なのは草浮く
ユーク騎士団が未だに健在なのは草浮く
251Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4ee2-KDX0)
2026/05/06(水) 13:32:06.97ID:4xx4IF2Q0 消費者庁(なんやこれ迷惑すぎる)
252Anonymous (ワッチョイ 7fea-J7p5)
2026/05/06(水) 13:49:55.82ID:R4OFT2WV0 まぁ大して影響ないから運営も放置してるんでしょ
数人で回してるだけ、千も万もいいねがつくわけじゃなし
数人で回してるだけ、千も万もいいねがつくわけじゃなし
253Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/06(水) 14:26:08.70ID:mUmPqemR0254Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMff-lOJt)
2026/05/07(木) 14:28:16.34ID:H7jq0uAbM 妖怪デマ流しが長々語ってて草
255Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/07(木) 21:34:43.37ID:v4dwd/m10256Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/08(金) 08:41:06.65ID:0hIBa4oI0257Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMfa-lOJt)
2026/05/08(金) 13:46:02.00ID:GIE6Bql9M ユーク騎士団の一番気色悪いところはコレで目的がFF14の改善にあるってとこやな
FF14を叩くのが大好きなだけのアンチとはひと味違う
FF14を叩くのが大好きなだけのアンチとはひと味違う
258Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ afbc-tqQW)
2026/05/08(金) 15:52:48.36ID:abp6pNtT0 >>256
noteのネガ記事が嫌われてる理由は
お勧めに勝手に上がってくるからなんだよね
多方面に喧嘩売ってる自覚がないってことか
こいつだってガンプラがごみっていう記事だけ
おすすめされまくったら怒るだろうにw
noteのネガ記事が嫌われてる理由は
お勧めに勝手に上がってくるからなんだよね
多方面に喧嘩売ってる自覚がないってことか
こいつだってガンプラがごみっていう記事だけ
おすすめされまくったら怒るだろうにw
259Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 4a70-YYC8)
2026/05/08(金) 17:20:03.65ID:0hIBa4oI0260Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1e83-+76C)
2026/05/09(土) 13:21:34.60ID:o4q1osRr0 FF14タグは しんじさん が席巻するよ
ネガを吹き飛ばせるのでは
ネガを吹き飛ばせるのでは
261Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d85-Gfy4)
2026/05/10(日) 08:17:18.20ID:85SiRwaU0 いまだパッチきたら即課金&新装備即取得してるのは本当はもう不満ないだろ
Xでいいね貰えないからなのかネガ勢相手にネガ記事ついでに味付けたまご色エレゼンの決めショット載せてハート押させんのうおwなんだ
長期間粘着ネガ営業妨害で一回ちゃんと怒られた方がいいよあれ
あとネタ種族扱いするな書いてたが当時ミッドランダーにムホホ言ったりダブスタ
Xでいいね貰えないからなのかネガ勢相手にネガ記事ついでに味付けたまご色エレゼンの決めショット載せてハート押させんのうおwなんだ
長期間粘着ネガ営業妨害で一回ちゃんと怒られた方がいいよあれ
あとネタ種族扱いするな書いてたが当時ミッドランダーにムホホ言ったりダブスタ
262Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd93-4ylr)
2026/05/10(日) 10:25:37.36ID:yAtzm9iK0 シナリオも即日クリアしてるぞ
献金しても養分にしかならないんだから不満があるなら辞めたらいいのにって思うけど、それ指摘したら騎士団って大騒ぎするからなぁ
献金しても養分にしかならないんだから不満があるなら辞めたらいいのにって思うけど、それ指摘したら騎士団って大騒ぎするからなぁ
263Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ a370-WBmn)
2026/05/10(日) 17:11:07.25ID:lHwzVtTx0 未練タラタラすぎるだろwwwwwwwwwww
本当に他に楽しいことがないんだなwwwwwwwwwwww
本当に他に楽しいことがないんだなwwwwwwwwwwww
264Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b0b-TsaP)
2026/05/11(月) 00:54:08.55ID:7X8YAMdQ0 こんなもんに粘着し縋りつく人生か
どんだけリアル惨めなんだろうな……可哀想にな
どんだけリアル惨めなんだろうな……可哀想にな
265Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b0b-TsaP)
2026/05/11(月) 00:55:49.73ID:7X8YAMdQ0 普通は嫌いだったら離れるんだわ
ここまできたらもう愛じゃん
心底このクソゲー愛してるんだろう。キモ
ここまできたらもう愛じゃん
心底このクソゲー愛してるんだろう。キモ
266Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd16-g3wA)
2026/05/16(土) 10:50:22.25ID:Uh2D4b2y0 グラ関連で完全論破されたからツールの指摘に鞍替えしてるやん
久々に見たわツール気にしてるやつ笑
久々に見たわツール気にしてるやつ笑
267Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a370-WBmn)
2026/05/16(土) 11:01:58.69ID:WnT1Ywq10 あれれ~おかしいぞ~?
元々グラアプデがきっかけでアンチ化したはずなのに~?
元々グラアプデがきっかけでアンチ化したはずなのに~?
268Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1a70-Ke8o)
2026/05/18(月) 13:35:42.81ID:wDaGJAzh0269Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 26d6-Gugk)
2026/05/18(月) 19:25:04.35ID:LGWxdmI80 おまえもユーク以外で楽しめてないのバレバレw
270Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1a70-Ke8o)
2026/05/18(月) 20:11:27.60ID:wDaGJAzh0 >>269
どんぐりレベルで人の人生の全てを決めつけるだなんてよほど言い返す言葉もないようだな
どんぐりレベルで人の人生の全てを決めつけるだなんてよほど言い返す言葉もないようだな
271Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab70-o1yI)
2026/05/27(水) 18:03:36.69ID:VqgsXRyi0 なんだかんだで今でもXとかnoteで「FF14始めました!」とか「◯◯から移住しました」とかよく見かけるんだよなぁ
272Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91e6-e5Cc)
2026/05/28(木) 00:01:11.06ID:ASj1G+nj0 グラアプデで漆黒から湧き出てきたきもい信者排除出来て良かったんじゃない?
noteのネガタグなんてそいつらが反転アンチしてるだけだし
noteのネガタグなんてそいつらが反転アンチしてるだけだし
273Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aba3-Eel/)
2026/05/28(木) 18:50:47.55ID:azqNmOLt0 ネガタグついてるのに予防線張りまくりの内容ばかり
274Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM8a-vTSB)
2026/05/31(日) 10:07:38.60ID:OidBeBPtM まさにバカは簡単に論破できるけど論破されてる事に気が付かないってヤツやな
グラを戻さないとサ終の危機だの言ってるうちに8.0のPVまで出たわけだけど、いつになったら頓珍漢な事を言ってるって気づくんやろ
グラを戻さないとサ終の危機だの言ってるうちに8.0のPVまで出たわけだけど、いつになったら頓珍漢な事を言ってるって気づくんやろ
275Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sade-pddh)
2026/05/31(日) 11:45:31.21ID:SJOmna2Wa あいつらの中では黄金は大炎上して誰からも見放されていて黄金アンチが大多数派だからグラ戻さないとサ終の危機なのは事実()なんだろうなぁ
276Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e66d-pddh)
2026/05/31(日) 23:29:07.80ID:j6lO2CE90 そもそも今更グラ戻せるわけないだろ
ってかどうやって戻すんだよ
ってかどうやって戻すんだよ
277Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5176-vTSB)
2026/05/31(日) 23:42:16.89ID:/5YzkAl10 >>275
かつてない大炎上はしてたし離脱したユーザーが沢山いたのもまぁ事実なんだけど、それが今後の運営に大きく響くレベルかというと違うって話なんよな
ノートの魑魅魍魎が無い頭を捻ってどれだけ屁理屈をこねようが今後もFF14は安泰なのが真実なんだ……
かつてない大炎上はしてたし離脱したユーザーが沢山いたのもまぁ事実なんだけど、それが今後の運営に大きく響くレベルかというと違うって話なんよな
ノートの魑魅魍魎が無い頭を捻ってどれだけ屁理屈をこねようが今後もFF14は安泰なのが真実なんだ……
278Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51a4-uKHO)
2026/06/01(月) 15:46:23.13ID:FsStNM/D0279Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ba70-pddh)
2026/06/01(月) 19:26:51.74ID:687Ww8DQ0 >>278
そりゃ未練タラタラなのにもう14は終わったと自分に言い聞かせて強がってるからだろ
そりゃ未練タラタラなのにもう14は終わったと自分に言い聞かせて強がってるからだろ
280Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 413f-tBfl)
2026/06/02(火) 09:02:23.76ID:rQrntnPh0281Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ e6c6-pddh)
2026/06/02(火) 14:28:13.61ID:PXEIDugF0282Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ba70-pddh)
2026/06/02(火) 22:45:43.92ID:fk+bS10G0 ここではユークがよく話題にあがるが個人的にはカレー焼きそばもかなりヤバい
まずあいつはそもそもPSO2から来たいわゆるアンチ・ファンダッタージだから元々アンチ気質の人間だった
何なら今でもNGSの没落を喜んでいるくらい根が腐ってる
そんな奴がこれまで14でやってこれたこと自体がおかしかったし、ネガタグがあいつの拡張自己になるのも当然なんだよな
しかもネガタグ批判をされたら爆速でシュバってきて冷静ぶったコメントで的確に相手の痛いところを突いてやった()気になる
だがその実態は安い餌にホイホイ釣られまくってるだけにしか見えないっていうね
まずあいつはそもそもPSO2から来たいわゆるアンチ・ファンダッタージだから元々アンチ気質の人間だった
何なら今でもNGSの没落を喜んでいるくらい根が腐ってる
そんな奴がこれまで14でやってこれたこと自体がおかしかったし、ネガタグがあいつの拡張自己になるのも当然なんだよな
しかもネガタグ批判をされたら爆速でシュバってきて冷静ぶったコメントで的確に相手の痛いところを突いてやった()気になる
だがその実態は安い餌にホイホイ釣られまくってるだけにしか見えないっていうね
283Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5180-vTSB)
2026/06/03(水) 09:47:58.02ID:hTDX2gp50 カレーくんは『返信早くて草』と『わざわざ返信するとか暇なんか?』しか手札ないからな
そのザマでも自認がレスバ強者な辺り、よっぽど人との関わりが薄い人生なんだろうな
そのザマでも自認がレスバ強者な辺り、よっぽど人との関わりが薄い人生なんだろうな
284Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ba70-pddh)
2026/06/03(水) 13:42:36.98ID:KowyFfJ60285Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM99-vTSB)
2026/06/03(水) 15:39:24.85ID:I2Hnrft1M まぁユークもカレーもnoteに籠ってる方が承認欲求満たせるって分かった以上FF14に戻ってくることは一生ないやろ
黄金を褒めるつもりは全くないけどああいうアホ共をゲームから弾けたのは功罪やな
黄金を褒めるつもりは全くないけどああいうアホ共をゲームから弾けたのは功罪やな
286Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e656-97RI)
2026/06/03(水) 20:53:27.97ID:sTfjGBEU0 カレーもユークもキモいけどアクアマリンが1番キモくね?
ナカイドみたいなとりあえず全部辛口()で強い言葉使って否定しとけばウケるだろみたいなのを感じる
ナカイドみたいなとりあえず全部辛口()で強い言葉使って否定しとけばウケるだろみたいなのを感じる
287Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e659-pddh)
2026/06/04(木) 08:59:55.79ID:BJUTikjW0 大勢のユーザーの中では黄金ショックは終わった話
あいつらの中では黄金ショックはまだ終わってない話
その違いがあのキモさを生むんだろうなって
あいつらの中では黄金ショックはまだ終わってない話
その違いがあのキモさを生むんだろうなって
288Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM99-vTSB)
2026/06/04(木) 14:41:37.33ID:EX3WXT6vM >>287
吉田が謝罪するまで終わらないんだってさ笑
吉田が謝罪するまで終わらないんだってさ笑
289Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e629-tBfl)
2026/06/04(木) 17:07:30.95ID:he/MHu5o0 >>283
カレーくんはどやって煽ったりするけど全部自分にブーメラン刺さってるよねw
カレーくんはどやって煽ったりするけど全部自分にブーメラン刺さってるよねw
290Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ba70-pddh)
2026/06/04(木) 18:05:54.67ID:G6HSAvFl0 >>289
ブーメランが刺さってても痛みに気づかなければ無敵!ドヤッ!…ってことかな?
流石特定外来生物アンチ・ファンダッタージだわ
あいつはアンチ的発言を何年も・複数界隈でやってるとどうなるかのサンプルとしてとても面白い
ブーメランが刺さってても痛みに気づかなければ無敵!ドヤッ!…ってことかな?
流石特定外来生物アンチ・ファンダッタージだわ
あいつはアンチ的発言を何年も・複数界隈でやってるとどうなるかのサンプルとしてとても面白い
291Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM99-vTSB)
2026/06/05(金) 16:28:21.01ID:128mOnUaM フィギュアが沢山出てるのは運営に余裕がないから!は笑うわ
どこまでバカなんだよコイツら笑
どこまでバカなんだよコイツら笑
292Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e609-pddh)
2026/06/05(金) 16:33:42.15ID:0CszwyRi0 むしろ運営に余裕がないとグッズなんか出せねぇよ
他のゲームだと衰退と同時にグッズが招待制オフイベ限定販売になったりオンデマンド販売のグッズしかなくなったりするからな
他のゲームだと衰退と同時にグッズが招待制オフイベ限定販売になったりオンデマンド販売のグッズしかなくなったりするからな
293Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5129-vTSB)
2026/06/06(土) 01:30:26.19ID:BfcZXZM70 レイドに行く人は全員ツール使ってるように見える病のやつおるやん
久しぶりに見たよ
久しぶりに見たよ
294Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e66e-pddh)
2026/06/06(土) 07:18:40.11ID:q7g2fKiz0 批判するなとは言わないがせめてデマやロクに調べてないエアプ状態で発言するのはやめてほしい
295Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41b9-Yt6a)
2026/06/06(土) 09:09:12.07ID:LiNeKRVE0 ユークなんて間違いを指摘されても難癖扱いでスルーだからな
296Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM8a-vTSB)
2026/06/06(土) 09:32:23.38ID:TPSBtBveM >>295
それどころか相手に非がなかったらデマ流して批判するのがユークだぞ
それどころか相手に非がなかったらデマ流して批判するのがユークだぞ
297Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e66e-pddh)
2026/06/06(土) 10:19:21.03ID:q7g2fKiz0 >>296
気に入らない相手にはデマ流してもいいと思ってるだなんて浅ましいな
気に入らない相手にはデマ流してもいいと思ってるだなんて浅ましいな
298Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワントンキン MM11-vTSB)
2026/06/06(土) 10:59:15.55ID:CYfr4DkdM ツールを使ってる→ツールを使うなんて最低だ!
ツールを使っていない→使ってない証拠(?)が無い!ツールを使うなんて最低だ!
FF14のフィギュアが出ない→グッズを作る金も無いなんて今のFF14には余裕がないんだ!
FF14のフィギュアが出る→グッズで稼がないといけないくらい今のFF14には余裕がないんだ!
なお現実
ツールを使っていない→使ってない証拠(?)が無い!ツールを使うなんて最低だ!
FF14のフィギュアが出ない→グッズを作る金も無いなんて今のFF14には余裕がないんだ!
FF14のフィギュアが出る→グッズで稼がないといけないくらい今のFF14には余裕がないんだ!
なお現実
299Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e69f-tBfl)
2026/06/06(土) 15:22:50.03ID:72cN+Lzr0 乃夜って人もネガタグ批判される度に長文書くのお決まりパターンになってるな
300Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワンミングク MM11-vTSB)
2026/06/06(土) 16:24:22.34ID:QeszXby5M >>299
人目につくとこで何かを批判する以上は自分も批判されて当然なんだけどアイツらの世界では自分達が正義で意見してくるやつは絶対悪だから常識が通用しないんだよな
さらに言えばその世界がnoteっていう公共の場ってのが救えない
人目につくとこで何かを批判する以上は自分も批判されて当然なんだけどアイツらの世界では自分達が正義で意見してくるやつは絶対悪だから常識が通用しないんだよな
さらに言えばその世界がnoteっていう公共の場ってのが救えない
301Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 41b9-Yt6a)
2026/06/06(土) 19:05:56.84ID:LiNeKRVE0 記事に関係ない内容で個人批判してるカレーヤバすぎるだろ
302Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e69f-tBfl)
2026/06/06(土) 19:45:02.31ID:72cN+Lzr0 >>301
この言われてる人って過去記事見ても元々普通にネガタグ批判なんてしてなかったのに、ちょっとどうなの?って言ったらネガタグ勢にうざ絡みされて嫌いになっちゃった感ある
この言われてる人って過去記事見ても元々普通にネガタグ批判なんてしてなかったのに、ちょっとどうなの?って言ったらネガタグ勢にうざ絡みされて嫌いになっちゃった感ある
303Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM11-vTSB)
2026/06/06(土) 20:27:40.39ID:QeszXby5M >>301
多分ミラーリングのつもりなんだと思う…
粘着してるのは同じなんだから俺らをバカにする資格は無いぞ的な事を言いたいんじゃないかな?
粘着云々以前にバカなこと言ってるからバカにされてるだけなのにな
多分ミラーリングのつもりなんだと思う…
粘着してるのは同じなんだから俺らをバカにする資格は無いぞ的な事を言いたいんじゃないかな?
粘着云々以前にバカなこと言ってるからバカにされてるだけなのにな
304Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワンミングク MM11-vTSB)
2026/06/06(土) 20:59:43.78ID:QeszXby5M305Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ e66e-pddh)
2026/06/06(土) 21:02:56.42ID:q7g2fKiz0306Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09ce-XVwJ)
2026/06/07(日) 01:54:33.35ID:M1PWKnt70 頭が悪くて卑怯でプライドが高いとかすげぇな
307Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM53-XVwJ)
2026/06/07(日) 09:15:36.38ID:sek6hQfwM 無視しとけばいいのに何で恥を重ねていくのか
308Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM2b-XVwJ)
2026/06/07(日) 09:59:27.78ID:yCqqY7ZpM レスバで負けたことを指摘されたら『レスバ?』って言葉の意味を尋ねる方にシフトするの実にカレーって感じするわ
負けたなら引き下がって無視を決め込むべきなのにプライドが高すぎて負けを認められないんやな
終いには他人に泣きつくっていう
こんなんFF14のタグでやるなよw
負けたなら引き下がって無視を決め込むべきなのにプライドが高すぎて負けを認められないんやな
終いには他人に泣きつくっていう
こんなんFF14のタグでやるなよw
309Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b24-Wd5F)
2026/06/07(日) 13:01:23.32ID:T6abNsOd0310Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM75-XVwJ)
2026/06/07(日) 14:42:12.84ID:Pn4XISFwM311Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bbe-ubYg)
2026/06/07(日) 15:46:18.71ID:1lhy/Uxe0 カレーくんさすがに関係ない他人の記事で特定の人に粘着してブロックされたら晒しはありえないだろw
これ擁護してる乃夜って実はカレーのサブ垢なんじゃないのw
これ擁護してる乃夜って実はカレーのサブ垢なんじゃないのw
312Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM53-XVwJ)
2026/06/07(日) 18:48:27.57ID:+6F13GlrM >>311
サブにしては気合いの入った記事書いてるしヤバいヤツが二人いるだけだと思うよ
サブにしては気合いの入った記事書いてるしヤバいヤツが二人いるだけだと思うよ
313Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ cbd6-1kxy)
2026/06/07(日) 19:29:56.62ID:IHok44370 ネガタグ嫌なんだろうが人のキャラの写真使って書いてるのはどうなんだあれ…
なんかマジで民度低すぎだろ
なんかマジで民度低すぎだろ
314Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8bbe-ubYg)
2026/06/07(日) 20:15:44.39ID:1lhy/Uxe0315Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c175-20YA)
2026/06/08(月) 07:19:30.54ID:ycNSbHEL0 無断転載にも諸手を挙げて喜ぶ人しかいないと思ってたけどそんな事ないのね
ちょっとびっくり
ちょっとびっくり
316Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ cbd6-1kxy)
2026/06/08(月) 08:38:54.89ID:j5a1smIW0 そもそもが低レベルなやり取りが多いわけだが、最低限はあるだろって思ってるわ他の人がどうか知らんけど
さすがに無断転載はクソ
同一人物という証拠もないのに別垢の記事に乗り込んでコメントもクソ
どれもこれも個人の感覚の問題だから何ともいえんがな
さすがに無断転載はクソ
同一人物という証拠もないのに別垢の記事に乗り込んでコメントもクソ
どれもこれも個人の感覚の問題だから何ともいえんがな
317Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スップー Sdd5-8liz)
2026/06/08(月) 09:05:07.93ID:7zrLorXBd どんな理由あれど転載は糞
でも著作権とか主張してるのは草
勝ち負けとか言ってる時点でカレーが一番必死で憐れなのに気づけw
でも著作権とか主張してるのは草
勝ち負けとか言ってる時点でカレーが一番必死で憐れなのに気づけw
318Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 692e-1kxy)
2026/06/08(月) 09:14:30.49ID:fvCZu27g0 煽るやつも煽り耐性低くて反応するやつもなんでもかんでも勝ち負け白黒いうのなんなんだろうな
論点ずらされてますよ気づけませんか
論点ずらされてますよ気づけませんか
319Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
2026/06/08(月) 10:31:19.48ID:rAE7meMO0320Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
2026/06/08(月) 10:32:20.97ID:rAE7meMO0321Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8bf9-ubYg)
2026/06/08(月) 10:51:11.53ID:TVZajvsh0 てかなんでカレーくんをネガタグ勢は庇うんだ?
あれこそネガタグが叩かれる元凶みたいなもんだと思うし、あの界隈からしても邪魔だと思うんだけど
あれこそネガタグが叩かれる元凶みたいなもんだと思うし、あの界隈からしても邪魔だと思うんだけど
322Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
2026/06/08(月) 11:06:59.30ID:rAE7meMO0323Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMed-XVwJ)
2026/06/08(月) 12:09:29.02ID:aD0ErC4YM324Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 8b81-Wd5F)
2026/06/08(月) 12:20:55.65ID:uSOOK1n00325Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMed-XVwJ)
2026/06/08(月) 12:32:32.88ID:aD0ErC4YM 内容は関係ないんだな
まぁ常識的な頭があったらこの期に及んでも修正されるって信じてグラグラ言ってないか……
まぁ常識的な頭があったらこの期に及んでも修正されるって信じてグラグラ言ってないか……
326Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bf9-ubYg)
2026/06/08(月) 16:18:11.28ID:TVZajvsh0327Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワントンキン MMed-XVwJ)
2026/06/08(月) 16:58:43.06ID:aD0ErC4YM というかイラストでも映像でもないたかだかゲームのスクショに無断転載も何もないだろ
同じキャラ用意すれば誰でも再現できるし権利の話をするなら©︎を入れてないのは全部アウトだよ
同じキャラ用意すれば誰でも再現できるし権利の話をするなら©︎を入れてないのは全部アウトだよ
328Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6908-8liz)
2026/06/08(月) 17:25:16.65ID:wt1eS4RZ0 ネガ寄りの立ち位置でもネガタグ勢を批判したら信者や騎士団判定されるからなぁ
329Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c197-20YA)
2026/06/08(月) 17:28:07.42ID:ycNSbHEL0 とりま無断転載した奴がサブいって認識な人がいる事がわかって良かったわ
あのアカウントまた転生さすのかね 大変そう
あのアカウントまた転生さすのかね 大変そう
330Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 698c-8liz)
2026/06/08(月) 17:54:38.67ID:8KQWYbUi0 大半はサブかどうかなんて気にしてねーだろ
331Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
2026/06/08(月) 18:55:31.70ID:rAE7meMO0 いちいちサブかどうか気にするって事は自分をブロックしておきながらサブでレスバ仕掛けてくる奴が居る!って思ってるってことだろ
だから害獣はどこに行っても害獣なんだよ
だから害獣はどこに行っても害獣なんだよ
332Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69b9-ubYg)
2026/06/08(月) 23:40:16.72ID:N3W1rafg0 そもそも大体が匿名でキャラ名も出てないnoteで同じ立ち位置とるのにサブ垢作る意味あるんか?て普通に思ったんだけど、やたらサブ垢言うのは多分言ってる人がやってるからその発想なんだと思う
ネガタグ批判記事に急に現れてキレ散らかしてる垢とかそうな気がする
ネガタグ批判記事に急に現れてキレ散らかしてる垢とかそうな気がする
333Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bc1-g4aB)
2026/06/09(火) 04:58:35.10ID:GDWxtB8L0 まだやってんだこの人
334Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM53-XVwJ)
2026/06/09(火) 09:22:49.71ID:wm2T7YkpM グラ勢って意見を突きつけられたら話題逸らししかできないんだよな
やれサブ垢だの必死に書いてて草だのって得意げに言い返してるけどそういうのしか見たことないや
やれサブ垢だの必死に書いてて草だのって得意げに言い返してるけどそういうのしか見たことないや
335Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6908-8liz)
2026/06/09(火) 10:41:11.86ID:26P5ERyJ0336Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 692e-1kxy)
2026/06/09(火) 13:23:37.98ID:Ys1NA1Dd0 ネガタグ勢の気持ちはわからんでもないけど、グラは改善も前に戻すも無理だろうし運営の態度も対応も変わることはないからそろそろ諦めたらいいのにとは思うわ
まあそこを煽って遊んでる奴らの気持ちは全くわからんけど
まあそこを煽って遊んでる奴らの気持ちは全くわからんけど
337Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b52-Wd5F)
2026/06/09(火) 14:16:18.64ID:HS3d7vBS0 あんなに未練タラタラな奴らが今更諦めてくれるとは思えないから、いつまでもあそこで燻っていてお仲間同士で傷を舐め合うといいと思う
あいつらが下手に巣の外に出てきたら困るし、どこのネトゲにとってもいらない客だと思うからあのままにしておくのが一番いいんじゃないの
あいつらが下手に巣の外に出てきたら困るし、どこのネトゲにとってもいらない客だと思うからあのままにしておくのが一番いいんじゃないの
338Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 6908-8liz)
2026/06/09(火) 18:10:48.80ID:26P5ERyJ0 ユークやBlue Moonはフォーラムのグラスレで活動して普通に迷惑かけてるし他にも色々居ると思うぞ
グラスレは根拠もない事をさも事実かの様にほざいてるの多い
グラスレは根拠もない事をさも事実かの様にほざいてるの多い
339Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9370-Wd5F)
2026/06/11(木) 09:15:40.19ID:X3zzTxhV0 https://note.com/ideal_hornet9462/n/n5434aaa6fd28
ダークファルス【誹謗(アンチ)】wwwwwwwwwwwwwww
ダークファルス【誹謗(アンチ)】wwwwwwwwwwwwwww
340Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe5f-zeAH)
2026/06/14(日) 20:45:56.27ID:fntD2loA0 はよ成仏しろよ……
341Anonymous (ワッチョイ 6d99-8vin)
2026/06/16(火) 08:08:32.76ID:2EyWW0PC0 乃夜って奴はFF14や吉田の名前が出てきたもの全てにケチつけるつもりか
そういう思考は立派なアンチなんだが未だにアンチの自覚がないのがほんとに救いようがないな
そういう思考は立派なアンチなんだが未だにアンチの自覚がないのがほんとに救いようがないな
342Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8270-mXLb)
2026/06/16(火) 10:20:56.03ID:dJsV44s50 https://note.com/kind_tucan3751/n/na518a8fba38b
別ゲーのインタビューで吉田の名前が出てきただけで警戒するとか香ばしいなコイツ
結局何より誰で判断するんだな
別ゲーのインタビューで吉田の名前が出てきただけで警戒するとか香ばしいなコイツ
結局何より誰で判断するんだな
343Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8270-mXLb)
2026/06/16(火) 10:29:04.73ID:dJsV44s50 つーか世の中には白黒ハッキリつけられないことやモヤモヤするけどそれを飲み込まなきゃいけないことがあるしそれを割り切れるようになってこそ大人なのに一体あいつらはいつまでこんなことを続けるんだ
いい加減不満とうまく付き合えよ
いい加減不満とうまく付き合えよ
344Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe1a-mXLb)
2026/06/16(火) 12:59:32.29ID:DCUWMROy0 これ何が言いたいのか分からないの俺だけ?
https://i.imgur.com/wpM6Y06.png
そしておそらくカレーはこういう誘い受けには乗らないだろうな
https://i.imgur.com/mhAqLTz.png
https://i.imgur.com/wpM6Y06.png
そしておそらくカレーはこういう誘い受けには乗らないだろうな
https://i.imgur.com/mhAqLTz.png
345Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6df4-YOnv)
2026/06/17(水) 01:56:09.57ID:FLCcZwdm0346Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fef6-mXLb)
2026/06/17(水) 08:27:12.24ID:Q37JtWSQ0347Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 6df4-YOnv)
2026/06/17(水) 10:44:36.14ID:FLCcZwdm0 >>346
元になってるFFBEって歴代主人公とか登場キャラをPT組み込んで戦うしそれぞれにムービーもあるんだよね
だからナンバリング担当した人に話聞くなんて普通にしか思えない
インタビュー内容で自分の嫌いな人の名前見たからってBEもやってない奴がさすがに難癖つけすぎだわ
元になってるFFBEって歴代主人公とか登場キャラをPT組み込んで戦うしそれぞれにムービーもあるんだよね
だからナンバリング担当した人に話聞くなんて普通にしか思えない
インタビュー内容で自分の嫌いな人の名前見たからってBEもやってない奴がさすがに難癖つけすぎだわ
348Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ fef6-mXLb)
2026/06/17(水) 10:59:21.76ID:Q37JtWSQ0349Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ fef6-mXLb)
2026/06/17(水) 12:08:29.47ID:Q37JtWSQ0 ユークのnoteだとこれが一番好き
キャラクリ自キャラと固定主人公が同じように扱われる訳がないのを分かってないのが芸術点高い
https://i.imgur.com/Jj50p5H.png
https://i.imgur.com/BlyyjfP.png
キャラクリ自キャラと固定主人公が同じように扱われる訳がないのを分かってないのが芸術点高い
https://i.imgur.com/Jj50p5H.png
https://i.imgur.com/BlyyjfP.png
350Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6ddc-IcZo)
2026/06/17(水) 17:24:03.91ID:1NIknMrG0 >>349
偶像劇(おうぞうげき)ってなんやねん
偶像劇(おうぞうげき)ってなんやねん
351Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8270-mXLb)
2026/06/17(水) 17:53:10.11ID:YrUUZito0352Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d80-gqZf)
2026/06/17(水) 18:40:23.90ID:fiEL4OEk0 ロクなバックボーンも語られていない14主人公が他作品の主人公達と同じな訳ないだろ
妄想極めすぎて頭おかしくなってるやん
妄想極めすぎて頭おかしくなってるやん
353Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1ed6-qAbX)
2026/06/17(水) 21:51:04.46ID:YysVdNHe0 どこをどう読んだらそんな解釈できるんや……
叩きたいからって無理矢理すぎるぞwww
叩きたいからって無理矢理すぎるぞwww
354Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8270-mXLb)
2026/06/17(水) 21:55:33.45ID:YrUUZito0 他のネトゲでも主人公が空気になる瞬間なんていくらでもあるんだわ
14のクオリティに慣れきってると分からないだろうけどね
つくづく14は温室だったと感じさせられる
14のクオリティに慣れきってると分からないだろうけどね
つくづく14は温室だったと感じさせられる
355Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8270-mXLb)
2026/06/18(木) 14:54:36.80ID:fimeSAWW0356Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d6d-rkp6)
2026/06/19(金) 09:17:31.42ID:6kDGYg200 ・偶像劇(ぐうぞうげき)
台湾や中国などの華流(ホアリュウ)ドラマにおける「大人気アイドルや若手スターが主演するトレンディドラマ・恋愛ドラマ」
・群像劇(ぐんぞうげき)
特定の主人公が一人だけではなく、「複数の登場人物にスポットを当て、それぞれのストーリーが複雑に絡み合いながら進むドラマ・映画・小説」
グラアプデのことだけ言っとけ…
それでもたいして使ってない種族のは口出して欲しくなかったが
新顔の悪口(ムホホやガンギマとか)いうの自キャラに対し自虐的に言うならわかる
ユーくは唇真っ直線男とか自虐ナシで他人のキャラにしか言わないの酷い
台湾や中国などの華流(ホアリュウ)ドラマにおける「大人気アイドルや若手スターが主演するトレンディドラマ・恋愛ドラマ」
・群像劇(ぐんぞうげき)
特定の主人公が一人だけではなく、「複数の登場人物にスポットを当て、それぞれのストーリーが複雑に絡み合いながら進むドラマ・映画・小説」
グラアプデのことだけ言っとけ…
それでもたいして使ってない種族のは口出して欲しくなかったが
新顔の悪口(ムホホやガンギマとか)いうの自キャラに対し自虐的に言うならわかる
ユーくは唇真っ直線男とか自虐ナシで他人のキャラにしか言わないの酷い
357Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d54-qAbX)
2026/06/19(金) 13:34:01.00ID:yFzS+If50 主語でかすぎし言葉が強すぎるんよ
自分が感じたことはみんなそう思ってる!間違いない!
いやお前の感想やろ周りを巻き込むな
自分が感じたことはみんなそう思ってる!間違いない!
いやお前の感想やろ周りを巻き込むな
358Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8270-mXLb)
2026/06/20(土) 09:06:28.78ID:jq0c7TS80 ここに来るユーク騎士団、数も勢いも減ったし、もはやユーク本人しか居ないんじゃねぇの
359Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ feb0-mXLb)
2026/06/20(土) 12:02:35.28ID:oWCgy0n40 大手ネトゲがどこも移住先がないまま衰退していってるからどこの界隈もフラストレーション溜まってるんだよな
その中でも14は比較的マシなのに福祉施設呼ばわりされるくらいの温室だったせいでネガタグ民みたいな怪物が生まれちまったんだよな
しかもカレー焼きそばみたいな外来種(アンチ・ファンダッタージ)も暴れるし
その中でも14は比較的マシなのに福祉施設呼ばわりされるくらいの温室だったせいでネガタグ民みたいな怪物が生まれちまったんだよな
しかもカレー焼きそばみたいな外来種(アンチ・ファンダッタージ)も暴れるし
360Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 1ed6-qAbX)
2026/06/20(土) 12:11:52.86ID:UkJJt4dt0 そもそもネガタグが減ってるしな
ネガタグ勢がnoteの存在を知らしめた結果、普通のプレイ日記が増えてるのマジおもろい
ネガタグ勢がnoteの存在を知らしめた結果、普通のプレイ日記が増えてるのマジおもろい
361Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM92-gqZf)
2026/06/20(土) 20:43:24.41ID:3PFOnzXRM >>360
いいねの差が騎士団とグラ民の総数差なんだってさ
いいねの差が騎士団とグラ民の総数差なんだってさ
362Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8270-mXLb)
2026/06/20(土) 21:37:20.92ID:jq0c7TS80 >>361
権威主義で正しいかどうかが決まるだなんてお気楽な脳みそだよな
権威主義で正しいかどうかが決まるだなんてお気楽な脳みそだよな
363Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ feb0-mXLb)
2026/06/20(土) 23:00:38.98ID:oWCgy0n40 ここ数年のスクエニは明らかにFF7リメイクプロジェクトが主力でリソースも優先的にアレにぶち込まれてる
そんな中で14のグラ戻す予算なんてわざわざ出せる訳がないんだわ
いい加減諦めろ
ツイてなかったな
そんな中で14のグラ戻す予算なんてわざわざ出せる訳がないんだわ
いい加減諦めろ
ツイてなかったな
364Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
2026/06/21(日) 18:24:14.18ID:KrroWWZy0 あいつらそのうち森羅万象に吉田を見いだしそう
最終的には現実生活で吉田という苗字が出てきただけで警戒したり突き放したりしそう
最終的には現実生活で吉田という苗字が出てきただけで警戒したり突き放したりしそう
365Anonymous 警備員[Lv.6] (JP 0H53-Ayd9)
2026/06/23(火) 12:26:28.92ID:DVPzRVkbH noteの14プレイ日記めちゃくちゃ増えたよな
黄金前はほとんど誰も使ってなかったのに
ある意味ネガタグ勢のおかげか
黄金前はほとんど誰も使ってなかったのに
ある意味ネガタグ勢のおかげか
366Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffbc-0DL1)
2026/06/23(火) 14:38:08.41ID:qxIv3GcK0 そりゃこんなにキモいと相手しても無駄だってなるだろ
https://i.imgur.com/Z02Uv6K.png
https://i.imgur.com/Z02Uv6K.png
367Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffd4-HvyP)
2026/06/23(火) 21:58:58.25ID:avVnD3pB0 人をネガタグに1年以上粘着されている面白い方と言っているけれど、カレー焼きそばさんは一体いつからネガタグにいるんでしょうかねぇ
教科書に載せれるレベルのブーメランだろこれ
教科書に載せれるレベルのブーメランだろこれ
368Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ffd4-HvyP)
2026/06/23(火) 22:06:48.88ID:avVnD3pB0 あと彼、1回だけTwitter見た時に基本情報だかなんだかの技術系の資格を取ったみたいだけど、noteはストレス解消とか割り切ってるならともかく、そうじゃないならあんなコミュニケーションの仕方をする奴がまともに…おっと、これ以上はやめておくわ
369Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
2026/06/24(水) 07:23:51.31ID:yxhx/0t60 それどころかカレー焼きそばはアンチ・ファンダッタージだからPSO2への粘着は数年ものだぞ
370Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
2026/06/24(水) 07:27:04.09ID:yxhx/0t60 アンチ・ファンダッタージであることをツッコまれるとかなり都合悪いのかとぼけたり露骨に言及を避けるのでおそらく自覚はある
371Anonymous 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
2026/06/24(水) 07:38:34.97ID:yxhx/0t60 まず普通の人はアンチにならずにゲームをやめることができるんだわ
なんか合わなくなったなーくらいでな
きっとカレー焼きそばはアンチにならないとゲームをやめられないタイプなんだろ
だからアンチ・ファンダッタージなんかになる
なんか合わなくなったなーくらいでな
きっとカレー焼きそばはアンチにならないとゲームをやめられないタイプなんだろ
だからアンチ・ファンダッタージなんかになる
372Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd0-P71R)
2026/06/24(水) 14:44:47.17ID:KJhubNq50 >>366
かまって欲しくて仕方ないんやろな
かまって欲しくて仕方ないんやろな
373Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f37-HvyP)
2026/06/24(水) 17:52:39.48ID:1ObK2Ydq0374Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7f70-0DL1)
2026/06/24(水) 18:53:49.35ID:yxhx/0t60375Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fa1-3Zwm)
2026/06/25(木) 09:56:56.54ID:a1HsjLrU0 未だに粘着してるネガタグ勢がそもそも少数派なんだからアンチネガタグ勢なんてもっと希少で当然
カレーはネガタグ勢が一大勢力とでも認識してんのか?
カレーはネガタグ勢が一大勢力とでも認識してんのか?
376Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワントンキン MMdf-P71R)
2026/06/25(木) 12:16:30.74ID:b5sARNCkM 一大勢力でしょ
ネガタグ以外のFF14記事のいいね数見てみろよ
って思ってるよ多分
ネガタグ以外のFF14記事のいいね数見てみろよ
って思ってるよ多分
377Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4270-Jg7F)
2026/06/28(日) 07:47:35.75ID:5XsuUd3X0 いいね数を印籠にするところがまさに権威主義って感じ
まぁその一大勢力も外野から見たらただのキモい集団なんだけど
まぁその一大勢力も外野から見たらただのキモい集団なんだけど
378Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1dfd-8GfW)
2026/06/28(日) 12:17:18.70ID:nqqrCq6r0 信者しかいないからXのいいね数は参考にならないんだよね
379Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3ee2-Jg7F)
2026/06/28(日) 19:13:42.27ID:C6EolfC90 >>378
Xにも黄金アンチ居るぞ?たいていは他のネトゲに移住した上で黄金の話題を受動喫煙すると反応し出すから目立ちにくいが
Xにも黄金アンチ居るぞ?たいていは他のネトゲに移住した上で黄金の話題を受動喫煙すると反応し出すから目立ちにくいが
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]