探検


【FF14】note観察スレ Part2【ユーク騎士団】

2025/10/07(火) 14:36:07.42ID:huanlzSp0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3

スレ立て時、本文最初に↑に3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます

前スレ
【FF14】note観察スレ【騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1740722594/

noteの騎士団、FF14ネガタグ、ネガアンチ観察スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
2025/10/07(火) 14:44:34.41ID:huanlzSp0
空木
2025/10/07(火) 14:45:40.32ID:huanlzSp0
繊細ヤクザ
2025/10/07(火) 14:46:15.76ID:huanlzSp0
エメトセルク
2025/10/07(火) 14:48:44.89ID:huanlzSp0
とりのすけ
2025/10/07(火) 14:48:50.77ID:huanlzSp0
さく
2025/10/07(火) 14:48:57.04ID:huanlzSp0
hm
2025/10/07(火) 14:49:06.27ID:huanlzSp0
起源は韓国
2025/10/07(火) 14:50:31.87ID:huanlzSp0
にゃんころ
2025/10/07(火) 14:51:47.38ID:huanlzSp0
Blue moon
2025/10/07(火) 14:52:28.16ID:huanlzSp0
kagiy
2025/10/07(火) 14:52:58.85ID:huanlzSp0
ネガティブ置場
2025/10/07(火) 14:53:35.98ID:huanlzSp0
カレー焼きそば
2025/10/07(火) 14:53:55.36ID:huanlzSp0
終末幻想
2025/10/07(火) 14:54:35.63ID:huanlzSp0
あ深淵ラハブレあ
2025/10/07(火) 14:55:27.09ID:huanlzSp0
顔返せ!泥田坊
2025/10/07(火) 14:56:44.13ID:huanlzSp0
2025/10/07(火) 14:58:00.29ID:huanlzSp0
諦めたアルパカ
2025/10/07(火) 14:58:13.73ID:huanlzSp0
青いフビゴ族
2025/10/07(火) 14:59:14.29ID:huanlzSp0
ユーク
21Anonymous 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7662-PnaT)
垢版 |
2025/10/07(火) 16:11:12.04ID:3r7KyRy80
>>1
スレ立てありがとうございます

満を持して

78k6*自分向けのnote 
2025/10/10(金) 11:23:28.25ID:Q9jN22fY0
もうネタ切れなのか同じ様な記事ばっかやな
23Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6e47-YFw7)
垢版 |
2025/10/11(土) 12:42:21.19ID:CnW6ZARu0
FF14のスカスカアプデじゃそりゃそうでしょ
ポジ記事もしょうもない日記しかないw
24Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2bcd-4Ne6)
垢版 |
2025/10/12(日) 00:02:42.99ID:hj9OnuSo0
ユーク騎士団よ永遠に
2025/10/12(日) 05:08:17.46ID:spk1GK8o0
ユークに騎士団いたの?
26Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ fb38-Gr0d)
垢版 |
2025/10/12(日) 07:51:10.77ID:Nt5IMWTI0
ゲームがあまりにもスカスカ過疎だから見えないものと戦い始めたんだよ
可哀想だろ
2025/10/12(日) 14:55:44.32ID:F5nlQTVE0
前スレで無理筋な擁護するやつが沸いてた
28Anonymous 警備員[Lv.52][R武][R防][苗] (ワッチョイ 29c9-Xg81)
垢版 |
2025/10/12(日) 15:12:19.11ID:6XfeDty/0
え?あの難易度マウントする奴のこと?
29Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ fb6b-Gr0d)
垢版 |
2025/10/12(日) 18:02:58.21ID:Nt5IMWTI0
まさかツーラー叩かれたから悔しくて泣いてんの?
2025/10/12(日) 21:19:16.55ID:F5nlQTVE0
デマ内容とlogsは無関係なのに話題を逸らそうと必死すぎなユーク騎士団まだおって草
31Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ fb58-Gr0d)
垢版 |
2025/10/12(日) 22:04:41.93ID:Nt5IMWTI0
あ、やっぱ図星だったんだ
可哀想にね
2025/10/13(月) 09:48:30.48ID:Ex05cIAW0
note自体が動かなさすぎてもう話題もないしな
こうして廃れていくのを眺めるしかやることねー
2025/10/13(月) 10:14:27.44ID:teZpxGKC0
そういえば欠けるはユークのなりきりやめたの?
シコりながら書いてそうな感じのやつ
ただのネガアンチの中でも変態さが際立ってて面白かったのに
34Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 138f-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 12:06:12.09ID:fMZeers60
まぁ批判の声が減ってるのは一年以上経ってるんだから当たり前だよ
何故かノートの人達は認めようとしないけども
35Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
垢版 |
2025/10/13(月) 15:42:25.87ID:L474QEV50
「声が減っても批判側が減っているわけではない」を「認めようとしない」に勝手に変換する天才?
36Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
垢版 |
2025/10/13(月) 16:38:56.45ID:zk7Cb+Y30
ユーザー全体が激減しているから、ネガ系も辞めたり休止しているんだと思う
シナリオ、グラだけじゃなく、コンテンツ自体に面白さが見出せなかったり、本質的に賽の河原の石積みに飽きたり、まあいろいろ
37Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワントンキン MM15-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:28:05.73ID:VBvQxpqJM
別にユーザーが減ったと言っても運営自体に支障が出るレベルで減ってはいないのが現実なんだ
一年経ったんだしそろそろ現実を見よう
見切りをつけてゲームをバカにするのは分かるけど未だにグラを戻せだの戦闘の難易度が高いだのと理想のFF14を期待して無理な要求してるのは頭の病気や
38Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:32:19.97ID:L474QEV50
たかだか客の視点から運営に支障が出る出ないはどうやって判断してるの?
体感だとお互い体感になるだけで意味ないよ?
39Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 135c-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:54:40.76ID:fMZeers60
現実的に考えて、今も宣伝やコラボやリアイベをバシバシ打ちまくるゲームが大ピンチな訳ないだろ
なに言っても意味なさそうだし、君はその調子で五年十年と声を上げ続けてくれたまえ
40Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:57:30.96ID:L474QEV50
ああ、やっぱり体感を誇張して断定口調にするタイプの人だったのね
可哀想に
41Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MM3d-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:58:37.90ID:YPR1xUFXM
まーグラが戻るよりはサ終が先だよな
戻す訳ないのは少し考えれば分かること
42Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:03:38.86ID:zk7Cb+Y30
そそー
ユーザー数の変移は公式に発表されてないし、非公式な調査や体感、ユーザーのファンサイトの更新休止、まとめサイトの終了から、そうであろうとおもうだけやしね
そして運営の実態もユーザーからは想像でしかないしね

個人的には14は、ゲーム内外の課金アイテムを増やして、イベント集金などの頻度を高めていく
ゲーム内はパッチ周期は長く、拡張版の周期は3-4年に1回とかなりそうと思った笑
43Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ fb66-Gr0d)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:06:18.27ID:L474QEV50
どうせ体感で語るならさあ
宣伝やコラボで「新規復帰が増えたと実感する」まで言ってくれないかな
やっただけじゃ意味ないだろ?体感がなきゃね
44Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1310-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:13:21.88ID:fMZeers60
>>42
周期が開くかは次のパッチかその次で分かるだろうけどそういう感じの対応が現実的だろうね
実際課金アイテムは値上げしたし、それでも着いてきてくれる人へ向けての運営にシフトしてる節はある
2025/10/13(月) 18:14:59.23ID:bSxz6fP90
執着して反転アンチ続けてる人は本当に可哀想
未だにグラアプデ関連でフォーラムに要望上げてるとかえぐい
46Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワンミングク MMd3-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 18:22:08.10ID:cUm/jbk2M
グラが絶対戻らないのは少し考えれば分かる事なんだけど、それでも声あげれば直るって馬鹿みたいに信じて課金してくれるんだから運営からすればありがたい話だよな
47Anonymous 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 8b62-deZq)
垢版 |
2025/10/13(月) 19:42:05.37ID:zk7Cb+Y30
>>44
そうだねー月額料金もあがるかもしれないね

まだまだ気合い入ったユーザーが残っているみたいだから、(たぶん)支えるだろうし笑
2025/10/14(火) 07:57:50.95ID:36d8VLAr0
>>44
課金アイテムの値上げってどれくらいしたの?
ほぼ利用してないし上に細かい値段まで気にした事なかったから気づかなかったわ
49Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b22-PPzQ)
垢版 |
2025/10/14(火) 15:26:17.80ID:xE1TsVJT0
>>48
どう見ても変わってない。
高いのと安いのがあったり
セットじゃなくなってるのがあるっていうだけ。

先週出たガラテアが1320円だから、
高くなってるという説明は無理がある。
50Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 91d4-DoAD)
垢版 |
2025/10/14(火) 23:52:57.85ID:oltyowAz0
ノートは騎士団じゃなくて反転アンチだらけで草🤩🤩🤩
2025/10/15(水) 09:18:20.05ID:HtW5N7wg0
>>49
最新の見ると必ずしも値上げしてるわけじゃないのか
どっかの逆輸入の課金服がでた時にnoteで騒いでた気がするけどそれが例外だったんかな
2025/10/18(土) 10:04:18.54ID:g9ags9Nt0
noteやフォーラムで延々ネガネガ言ってる奴に付き合ってる暇あるなら、今楽しんでる人やまだやってない人に向けて施策を打つ方がいいだろう
その辺の冒険者ってアカウントがピルグリムトラバースいいコンテンツだけどそんなもので私の気持ちは戻らない!とか投稿してる奴いたけど、そんな奴に一体何をしてやれるっていうんだ?
飽きてんだからゲームのせいにしてないでさっさと辞めろよって思うだけだわ
2025/10/18(土) 10:06:12.96ID:g9ags9Nt0
日本語おかしなったけどまぁいいか
2025/10/18(土) 10:32:56.17ID:UrrnQfOB0
note観察スレでそれいうかwww
2025/10/18(土) 11:20:33.74ID:ZHpWb9Vk0
付き合う暇がないっていうかいちいち観察するべきじゃないのよ
FF14が好きなら好きなもの同士で固まってより良くする方法考えりゃいいのになんでか否定派覗きに行ったり絡みに行くから騎士団って呼ばれんのよ
2025/10/18(土) 11:34:39.58ID:g9ags9Nt0
note観察スレでそれいうかwww
57Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bf1-vk4U)
垢版 |
2025/10/18(土) 17:49:22.92ID:F1zTkm+P0
>>55
うんだから、お前が騎士団ってことねw
お前がここいる理由www
58Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d1ab-4Ne6)
垢版 |
2025/10/18(土) 18:36:48.23ID:rjzYQATF0
noteの人って大体元騎士団だよね
2025/10/18(土) 19:00:24.26ID:ihQWKZe60
騎士団かはわからんけど4戦士が多いのは確かやな
2025/10/19(日) 08:36:40.51ID:5abuTERt0
その辺の冒険者は消えたんか
2025/10/19(日) 08:39:07.62ID:+uBlOHPM0
黄金出てすぐは騎士団じゃなさそうなのもいた気はするけど今残ってて恨み言吐いてるのは元騎士団じゃね?わからんけど
62Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7a67-4l23)
垢版 |
2025/10/19(日) 15:32:46.95ID:qBsVjvtA0
>>60
このスレの存在って割と書いてる奴に知れ渡ってるのかな
観察するスレも観察されてそう
63Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa20-N4uP)
垢版 |
2025/10/20(月) 12:59:05.72ID:EXLlNDrX0
今もノートに齧り付いてる人らは全員元騎士団やろ
騎士団長との違いなんて今のFF14楽しんでるかそうじゃないかしかないのに自分を上等な人間だと思って騎士団を見下してるのが笑える
2025/10/20(月) 13:29:26.32ID:NB+7oT0A0
上から見てるか?
楽しめて羨まし~って言ってるか眼中にないかに見えるが
まあもう不満の声も小さくなってきましたので状態だがな
65Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MM8a-N4uP)
垢版 |
2025/10/20(月) 13:48:03.49ID:WXElGArOM
今のグラでもゲームを遊べる人のセンスって……ってニュアンスでボヤいてるのよく見るけどな
2025/10/20(月) 16:25:29.50ID:NB+7oT0A0
なるほどそれが上から目線…確かにそう取れるか
なんも思ってなかったわ
2025/10/20(月) 16:40:45.11ID:XHIHiVEx0
noteの恋愛脳に巻き込まれた系の話見てると類は友を呼ぶなんだなって思う
68Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ba5b-JbIW)
垢版 |
2025/10/24(金) 11:29:43.54ID:PsxSc2jS0
年単位で反転アンチしてる奴なんてどうせ別のネトゲに移住しても最終的に反転アンチになるに決まってる
カレー焼きそばとかいうPSO2アンチ兼FF14アンチがまさにその証人
2025/10/24(金) 13:57:09.24ID:pHpU0M0g0
イートミートまた名前変えたんか
70Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fa57-N4uP)
垢版 |
2025/10/24(金) 20:04:05.24ID:k6uJN0+Q0
マジでノート過疎ってるやん
他所に行くような奴はとっくにいなくなってるしネガ勢の不満は解決したんやな
よかったよかった
2025/10/25(土) 00:15:34.85ID:thUt4Oig0
みんな新しい趣味見つけたんだべ
卒業だよ
2025/10/25(土) 19:00:10.57ID:NZNLUV2F0
まあそういう意味では解消したんだろうな
ここも過疎って終わりかー
2025/10/25(土) 22:57:08.88ID:DS5TLL/lM
早速noteで不満の声が無くなったのはみんなゲームを辞めたからだって顔真っ赤にしてる奴いて草
絶対ここ見てるだろうから言っておくけどそういうことにしたいのなら黙っとけよ
14への怒りと承認欲求こじらせて元々おかしい頭が更におかしくなってるやん笑
2025/10/26(日) 00:57:11.88ID:D/e3cZ/W0
居なくなったのも踏まえた上で落ち着いて来たってだけよな
グラアプデ関連で辞めたり反転した人が元に戻る事なんてないし、そんな奴らはさっさと切捨ててシナリオとかコンテンツ関連の不満解消に尽力して欲しいわ
75Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 13fd-4CVp)
垢版 |
2025/10/26(日) 01:06:47.26ID:F9ySHhnD0
ノートの人は自分たちの感性が正常って思ってる節あるよな。大多数の人間は多少文句があっても気にせず遊ぶし耐えかねたなら辞めるんよ
まぁ一年以上ネガってるキチガイが自分は正しいこと言ってますって風に未だに語ってるのは面白いわ
76Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM53-4CVp)
垢版 |
2025/10/26(日) 12:31:43.67ID:MAYKqGnnM
どう見ても批判意見は減ってるわな
なんか引退した人ちの事を自分と同じ未練タラタラの反転アンチってことにしたいみたいだけど殆どの人は辞めたゲームのことそこまで考えてないと思うよ
2025/10/26(日) 12:31:59.78ID:ddrWWrha0
それnoteじゃなくてもそうだろw
みんな自分の主張が正しいんだよw
何処かに移動したってわけでもなさそうだしマジで居なくなっちゃったのかね
まあつぶやき機能がなくなったのもでかそうだけど
78Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワンミングク MM53-4CVp)
垢版 |
2025/10/26(日) 12:54:06.99ID:hU3Q0Az0M
まぁ今のFF14に不満タラタラな層なんて殆どいないから当然っちゃ当然
完全に見切りを付けて石投げる側にシフトした人は多いけど、未だに改善案を投げてる奴は極小数だよ
2025/10/27(月) 07:05:16.22ID:XI6BS8nm0
石投げる側はまだ未練タラタラやろ
普通は辞めたゲームの最新情報とか追い続けないし、わざわざ叩いたりせんよ
80Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b130-URG/)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:23:40.09ID:eJWNq9K50
月乃ソフィアが人気になるようにしてやるから
お前らスパチャしろ
登録しろ
2025/11/01(土) 12:23:19.51ID:YKm2TRZV0
キモ
82Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ eb62-FI2v)
垢版 |
2025/11/01(土) 12:59:55.18ID:YIT4jbDF0
ネガには言わせておけばいいのでは
結局続けている時点で吉田の養分なんだし笑

ネガアンチ記事数が少ないことに加えて、低レベル煽りみたいな呟きになりがちで、対抗馬にもならないのがな
83Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMab-zj3G)
垢版 |
2025/11/01(土) 19:23:45.68ID:e0jzjy9rM
実際のとこさ、何でわざわざ金掛けてグラを戻さなあかんねんって話よ
ボタンポチッですぐグラは戻せるのに意地悪されてると思ってるのかな
2025/11/01(土) 21:19:50.41ID:ERp9LJVs0
メクラとブス専しか開発に残ってないんだから、もう諦めるしか無いんだよな
2025/11/01(土) 21:50:00.61ID:YKm2TRZV0
まあなんつーかグラについては開発運営があれでいいと思ってる事実のほうがショックだったがな
とはいえ金も人もねーんだろうしもう戻らんよ
いつまで嘆く体力と執念が続くかって感じだな
86Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 13e7-zj3G)
垢版 |
2025/11/01(土) 23:07:13.85ID:exPY6Bcj0
実際ノートも過疎ってるし批判の声は落ち着いたで終わったでしょ
87Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2e62-QaCa)
垢版 |
2025/11/02(日) 10:29:04.73ID:oy6yMNqh0
たぶんグラは戻すどころか、近づけることはできないんだろうね

プレイヤーが減ったとはいえ、まだ信者がいるわけだから、そいつらから集金すればまだ行けると運営は踏んでいるだろうからね
2025/11/02(日) 17:44:27.73ID:9FMt8t0v0
bluemoonがフォーラムに反応して目が血走ってて草
89Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c249-mdRL)
垢版 |
2025/11/02(日) 23:52:07.14ID:u998tT170
フォーラムにどんな奴がいたのかは見てないけどそれでもコイツの方がよっぽど目が血走ってるのは分かるよ
ノートの気狂いの中でもトップクラスやもんな
90Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b14d-24ye)
垢版 |
2025/11/03(月) 05:35:33.96ID:MOyn1Zke0
盗み聞き曖昧リーク

『全てが光だと無と同じ。光の中に何かが存在するということはそこに影が生じる。』

『白血球は体内に侵入した異物を破壊する。決して仲間にできないのが理である』しかし免疫は備わる

これをもとに新ボス作成中
91Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 825b-lb6r)
垢版 |
2025/11/04(火) 08:31:09.02ID:0lAkN3Uj0
グラとかシナリオとか不満があるのは分かる
でもそこで嫌いになれば辞められると思って嫌いになろうとするのは間違ってる
何故なら無理に嫌いになろうとしたところでnoteの連中のような怨霊じみた反転アンチになるだけだからだ
92Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4673-wSZ5)
垢版 |
2025/11/04(火) 08:43:18.21ID:eP8aVRnM0
ユークって人Xもやってたりする?
2025/11/10(月) 10:24:54.88ID:m63lJaOK0
Eucleas24
94Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a3b-5U9I)
垢版 |
2025/11/30(日) 19:38:56.11ID:qK5RfB6h0
青フビの呟き難癖にも程があるやろ
今の14がどうかは置いといてこういう連中は切り捨てて正解や
95Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7db1-X85R)
垢版 |
2025/12/02(火) 16:06:34.66ID:vMaMD/y10
パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー

Jisuke Luis ティアマット鯖

Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
 
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera

Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/

Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/

Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
2025/12/04(木) 10:10:56.66ID:e2M7/UGR0
すっかりnoteも下火やね
2025/12/04(木) 13:42:48.51ID:/nfsHWax0
つぶやきなくなったしもう殆どが去ったあとだろ
不満の声も落ち着いてきましたんでって状態だから公式はるんるんなんじゃね?
2025/12/04(木) 17:44:15.57ID:XO6Kc4Cf0
空気読まないお客さんに荒らされまくったからね
まだ不満がある人同士で新天地へ旅立ったのでしょう
2025/12/04(木) 19:43:45.94ID:phXZYQjl0
キモすぎる有料記事上がってて笑いもできねぇ
100Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5eb1-y0zr)
垢版 |
2025/12/06(土) 01:39:52.36ID:inI/FPev0
アクティブ数も激落ちしてるんで喜んでる場合じゃないでしょう
レスを投稿する