!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に↑を3行並べて立ててください
建てると1行消えます
※次スレは>>960が立てること
立たなかった場合は>>970
それ以降も立たなければ宣言後に立ててください
※前スレ
【FF14】ハウジング総合172軒目【このスレの転載サイトでは大麻販売⭕】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1761883129/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】ハウジング総合173軒目【このスレの転載サイトでは大麻販売⭕】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ fbd2-1Zry [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/01/22(木) 17:12:24.60ID:eWnIwPRX02Anonymous (ワッチョイ ffd2-1Zry [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/01/22(木) 17:14:22.55ID:eWnIwPRX0 Mist:https://i.imgur.com/7pLOdex.jpg
The Lavender Beds:https://i.imgur.com/SdUR2gP.jpg
The Goblet:https://i.imgur.com/Ej4Slkr.jpg
Shirogane:https://i.imgur.com/LqxVbLx.jpg
Empyreum:https://imgur.com/NWLGfKg.jpg
価格表 https://i.imgur.com/b9PuMvR.jpg
引越し費用表 https://i.imgur.com/9syNOy2.jpg
万年カレンダー https://calendar.google.com/calendar/u/0/[email protected]&pli=1
The Lavender Beds:https://i.imgur.com/SdUR2gP.jpg
The Goblet:https://i.imgur.com/Ej4Slkr.jpg
Shirogane:https://i.imgur.com/LqxVbLx.jpg
Empyreum:https://imgur.com/NWLGfKg.jpg
価格表 https://i.imgur.com/b9PuMvR.jpg
引越し費用表 https://i.imgur.com/9syNOy2.jpg
万年カレンダー https://calendar.google.com/calendar/u/0/[email protected]&pli=1
3Anonymous (ワッチョイ ffd2-1Zry [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/01/22(木) 17:14:38.81ID:eWnIwPRX0 FC用ハウス応募条件
フリーカンパニーメンバー数 4人以上
フリーカンパニーランク RANK6以上
メンバーのランク権限 土地の購入・放棄権限を所持していること
フリーカンパニー所属日数 フリーカンパニーに所属して30日以上が経過していること
土地の所有 同一サービスアカウントの別キャラクターが、そのワールドでフリーカンパニー用の土地の購入者になっていないこと
※そのキャラクターが土地の購入者である場合、引越のための応募は可能です。
フリーカンパニーメンバー数 4人以上
フリーカンパニーランク RANK6以上
メンバーのランク権限 土地の購入・放棄権限を所持していること
フリーカンパニー所属日数 フリーカンパニーに所属して30日以上が経過していること
土地の所有 同一サービスアカウントの別キャラクターが、そのワールドでフリーカンパニー用の土地の購入者になっていないこと
※そのキャラクターが土地の購入者である場合、引越のための応募は可能です。
4Anonymous (ワッチョイ ffd2-1Zry [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/01/22(木) 17:14:50.45ID:eWnIwPRX0 応募するキャラクター(A)の応募条件パターン
(同一アカウント内に別キャラBが存在)
自分(A)も別キャラクター(B)も土地を所有していない
⇒このケースではAは土地抽選への応募可能
自分(A)は土地を所有していて別キャラクター(B)は土地を所有していない
⇒このケースではAは”引越のために”土地抽選へ応募可能
自分(A)は土地を所有しておらず別キャラクター(B)は土地を所有している
⇒このケースではAは土地抽選へ応募不可
自分(A)は土地を所有しており別キャラクター(B)も土地を所有している
⇒このケースではAは”引越のために“土地抽選へ応募可能(※)
(同一アカウント内に別キャラBが存在)
自分(A)も別キャラクター(B)も土地を所有していない
⇒このケースではAは土地抽選への応募可能
自分(A)は土地を所有していて別キャラクター(B)は土地を所有していない
⇒このケースではAは”引越のために”土地抽選へ応募可能
自分(A)は土地を所有しておらず別キャラクター(B)は土地を所有している
⇒このケースではAは土地抽選へ応募不可
自分(A)は土地を所有しており別キャラクター(B)も土地を所有している
⇒このケースではAは”引越のために“土地抽選へ応募可能(※)
5Anonymous (ワッチョイ ffd2-1Zry [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/01/22(木) 17:15:06.65ID:eWnIwPRX0 Q:一度の抽選期間に、個人用とFC用の土地、それぞれ1カ所ずつに抽選応募できますか?
A:できません。応募できるのは、1キャラクターにつきどちらか1カ所のみです。
Q:「応募するキャラクターがフリーカンパニーに所属してから30日以上経過している」という条件は、FCマスターにも適用されるのでしょうか?
A:適用されます。
Q:フリーカンパニー用の土地に応募する場合、グランドカンパニーの階級制限はないのでしょうか?
A:ありません。
Q:複数の土地に複数のFCメンバーで応募して、複数当選した場合、どうなりますか?
A:当選した土地からいずれか1カ所を選んで、購入手続きを行ってください。
そのほかの土地は「当選したにも関わらず土地を購入しなかった扱い」となり、
ペナルティとして応募時に支払ったギルから50%が差し引かれて返還されます。
A:できません。応募できるのは、1キャラクターにつきどちらか1カ所のみです。
Q:「応募するキャラクターがフリーカンパニーに所属してから30日以上経過している」という条件は、FCマスターにも適用されるのでしょうか?
A:適用されます。
Q:フリーカンパニー用の土地に応募する場合、グランドカンパニーの階級制限はないのでしょうか?
A:ありません。
Q:複数の土地に複数のFCメンバーで応募して、複数当選した場合、どうなりますか?
A:当選した土地からいずれか1カ所を選んで、購入手続きを行ってください。
そのほかの土地は「当選したにも関わらず土地を購入しなかった扱い」となり、
ペナルティとして応募時に支払ったギルから50%が差し引かれて返還されます。
6Anonymous (ワッチョイ ffd2-1Zry [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/01/22(木) 17:15:21.54ID:eWnIwPRX0 購入区分の変更
現在の土地購入状況を鑑み、土地の購入区分を変更します。
なお、今回より、フリーカンパニー/個人どちらでも購入できる区画が設定されます。
購入区分変更日時
2023年1月16日(月) 0:00
※日付が変わったタイミングで購入区分が変更されます。
1〜6区…フリーカンパニー用
7〜20区…フリーカンパニー用/個人用
21〜24区…個人用
25区…フリーカンパニー用
26〜29区…フリーカンパニー用/個人用
30区…個人用
現在の土地購入状況を鑑み、土地の購入区分を変更します。
なお、今回より、フリーカンパニー/個人どちらでも購入できる区画が設定されます。
購入区分変更日時
2023年1月16日(月) 0:00
※日付が変わったタイミングで購入区分が変更されます。
1〜6区…フリーカンパニー用
7〜20区…フリーカンパニー用/個人用
21〜24区…個人用
25区…フリーカンパニー用
26〜29区…フリーカンパニー用/個人用
30区…個人用
7Anonymous (ワッチョイ ffd2-1Zry [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/01/22(木) 17:15:36.47ID:eWnIwPRX0 ※シロガネの土地を購入するためには、「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」の権利を持ち、
メインクエスト「大洋を征く」をコンプリートしている必要があります。
※メインクエスト「大洋を征く」コンプリート前にシロガネに移動した場合、徒歩でのエリア移動は行えないため、
デジョンやテレポで移動を行ってください。
※エンピレアムの土地を購入するためには、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の権利を持ち、
メインクエスト「最期の咆哮」をコンプリートしている必要があります。
※メインクエスト「イシュガルドへ」コンプリート前にエンピレアムに移動した場合、
徒歩でのエリア移動は行えないため、デジョンやテレポで移動を行ってください。
個人用ハウス応募条件
いずれかのクラス・ジョブがレベル50以上
グランドカンパニー階級が少甲士(黒渦団)/少牙士(双蛇党)/少闘士(不滅隊)以上
同一サービスアカウントの別キャラクターが、そのワールドの土地を持っていないこと
※そのキャラクターが土地を持っている場合、引越のための応募は可能です。
メインクエスト「大洋を征く」をコンプリートしている必要があります。
※メインクエスト「大洋を征く」コンプリート前にシロガネに移動した場合、徒歩でのエリア移動は行えないため、
デジョンやテレポで移動を行ってください。
※エンピレアムの土地を購入するためには、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の権利を持ち、
メインクエスト「最期の咆哮」をコンプリートしている必要があります。
※メインクエスト「イシュガルドへ」コンプリート前にエンピレアムに移動した場合、
徒歩でのエリア移動は行えないため、デジョンやテレポで移動を行ってください。
個人用ハウス応募条件
いずれかのクラス・ジョブがレベル50以上
グランドカンパニー階級が少甲士(黒渦団)/少牙士(双蛇党)/少闘士(不滅隊)以上
同一サービスアカウントの別キャラクターが、そのワールドの土地を持っていないこと
※そのキャラクターが土地を持っている場合、引越のための応募は可能です。
8Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:34:46.00ID:x0n8wnpb0 スレ立て乙保守
9Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:35:20.28ID:x0n8wnpb0 20まであと11
10Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:35:59.88ID:x0n8wnpb0 あと10
11Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:37:55.26ID:x0n8wnpb0 あと9
12Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:39:01.98ID:x0n8wnpb0 あと8
13Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:40:08.29ID:x0n8wnpb0 あと7
14Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:41:01.84ID:x0n8wnpb0 あと6
15Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:43:06.71ID:x0n8wnpb0 あと5
16Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:46:26.66ID:x0n8wnpb0 あと4
17Anonymous (ワッチョイ ff12-OE2W [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/01/22(木) 17:46:38.49ID:eWnIwPRX0 盾乙
18Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:47:14.15ID:x0n8wnpb0 あと2
19Anonymous (ワッチョイ 1e1f-8+b0 [223.223.83.32])
2026/01/22(木) 17:48:19.69ID:x0n8wnpb0 あと1
20Anonymous (スップ Sd92-ateV [1.75.224.219])
2026/01/22(木) 17:48:45.91ID:I9iH2XG4d タテホシュありがとう
21Anonymous (ワッチョイ dee6-eWao [183.180.185.156])
2026/01/22(木) 17:50:32.98ID:cEefqFzF0 たてほしゅおつあり
22Anonymous (ワッチョイ 729e-n33B [163.139.170.243])
2026/01/22(木) 17:51:11.69ID:caY5wkhV0 >>1
乙🍛🥄さま
乙🍛🥄さま
23Anonymous (ワッチョイ 4b28-OE2W [2001:268:9a60:3b61:*])
2026/01/23(金) 11:08:52.84ID:XL7vgbph0 chocoboのミストS6.5億(今は5億)売り五等地の潜水艦なしで草生えた
24Anonymous (ワッチョイ 1758-c9ex [180.15.251.77])
2026/01/23(金) 14:54:22.77ID:w/qgw3ZE0 売る気ないのか強気な値付けの土地多いな
25Anonymous (ワッチョイ b2b4-9rg+ [2001:240:24af:b020:*])
2026/01/23(金) 15:23:26.71ID:Kt3jVxNq0 チョコボ外のMANAでゴブS4億も見かけたぞ強気すぎるだろ常考
26Anonymous (オイコラミネオ MM53-UKh+ [58.188.215.170])
2026/01/23(金) 15:26:48.80ID:zHR89BDiM 価値を見出しすぎなんだろ
ずっと売れずにいるからそのうち気づくかゲームやめるだろ
ずっと売れずにいるからそのうち気づくかゲームやめるだろ
27Anonymous (ワッチョイ d209-ehq8 [240b:11:b740:4900:*])
2026/01/23(金) 15:40:11.92ID:JRLbdtEe0 最近はディスコでも売れなくて値下げしてる募集もあるね
強気価格で値下げせず再募集し続ける人も一部もいるけど…アドセンスクリックお願いします
アカウントのキャラ上限あるから日本DCの潜水艦Sハウスはそろそろお腹いっぱい
内装拡張くるし良立地なら持っててもいいかなと思うから番地書いてくれると買う方としては助かる
強気価格で値下げせず再募集し続ける人も一部もいるけど…アドセンスクリックお願いします
アカウントのキャラ上限あるから日本DCの潜水艦Sハウスはそろそろお腹いっぱい
内装拡張くるし良立地なら持っててもいいかなと思うから番地書いてくれると買う方としては助かる
28Anonymous (ワッチョイ 4b28-OE2W [2001:268:9a60:3b61:*])
2026/01/23(金) 15:48:26.02ID:XL7vgbph0 🐎🦆がchocoboのミスト35は100億みたいな記事出してたからゴミSハウスでも5億くらいとか考えているのかもな
簡単に手に入るものに価値はないんだよ
簡単に手に入るものに価値はないんだよ
29Anonymous (ワッチョイ 862a-ysnn [240b:12:3f80:a00:*])
2026/01/23(金) 17:45:22.55ID:enKfZPnb0 みんなハートピアスローライフやろうぜー
外観もいじり放題だよ
外観もいじり放題だよ
30Anonymous (ワッチョイ d209-ehq8 [240b:11:b740:4900:*])
2026/01/23(金) 23:13:02.99ID:JRLbdtEe0 ハートピア大陸っぽいキャラ造形だなと思ったらあっちのゲームなのね
画像ざっくりみた感じあつ森みたいに1マス毎にしか置けないやつぽいな…それならあつ森でいいや
画像ざっくりみた感じあつ森みたいに1マス毎にしか置けないやつぽいな…それならあつ森でいいや
31Anonymous (ワッチョイ a2a0-IxL6 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/01/23(金) 23:42:10.20ID:s6GMCXqx0 来週トークン武器解禁するから来週も再来週も3層ダム決壊してどんどん4層に流れてきまちゅ🥺
ぬけまる予習勢、クリア勢の皆様は覚悟して下さいでちゅ🥺
ぬけまる予習勢、クリア勢の皆様は覚悟して下さいでちゅ🥺
32Anonymous (ワッチョイ ab6e-J5mu [114.177.141.10])
2026/01/23(金) 23:42:59.61ID:l/jen3Hn0 はずかしい奴でちゅね
33Anonymous (ワッチョイ 7f21-CDSE [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/01/26(月) 01:35:57.07ID:ebszQLXe0 シロガネのMから3国のMかLに引っ越ししたい。持ってる票数は10しかないので、気長に抽選頑張るか。ミスト、ラベのMならどこでもいいが、ゴブのMなら19/49だよなやっぱり🤔
34Anonymous (ワッチョイ 7fee-b5qU [101.143.112.209])
2026/01/26(月) 07:31:43.50ID:LJproXIt0 なぜ3国がいいんだ?
35Anonymous (スップ Sd9f-J2/W [49.96.236.86])
2026/01/26(月) 08:07:56.73ID:AWaSnAXnd 潜水艦の用途じゃないからじゃないの
36Anonymous (ワッチョイ 7f21-CDSE [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/01/26(月) 09:07:46.34ID:ebszQLXe0 お店RPとか
37Anonymous (ワッチョイ 7fee-b5qU [101.143.112.209])
2026/01/26(月) 09:13:14.86ID:LJproXIt0 店なら初期キャラもいける方がいいもんな
38Anonymous (ワッチョイ 7f11-+CzH [61.25.18.250])
2026/01/26(月) 09:48:02.81ID:mdCjmnWm0 ハウジンガーさんに内装してもらった家の維持課金をやめようか検討中。その場合、ご連絡したほうがいいのか悩み中
39Anonymous (ワッチョイ 7f9e-wsWs [163.139.170.243])
2026/01/26(月) 10:25:49.96ID:A9nNiXC00 うーん・・悩むほど素晴らしい出来なのか
しかし連絡してダメだって言われたらどうするんだw
しかし連絡してダメだって言われたらどうするんだw
40Anonymous (ワッチョイ 7f11-+CzH [61.25.6.188])
2026/01/26(月) 10:37:29.83ID:xZJDwtrj0 自分では到底できない素敵な内装で心苦しい。その方のサブキャラがFC(家族FC)にいらっしゃるのでFCごと譲ることも可能だが、休止中もFCは譲らず持っておきたいってことで悩ましい
41Anonymous (ワッチョイ 7f9e-wsWs [163.139.170.243])
2026/01/26(月) 11:04:24.92ID:A9nNiXC00 FCハウスならマスターじゃなくてもFCメンバーなら定期的にハウスに入って維持できるでそ
マスターは35日インしないとマスター権はインしてる他のメンバーに自動的に移っちゃうけどね
後で返してくれって言っても返してくれるかどうかはその人次第
マスターは35日インしないとマスター権はインしてる他のメンバーに自動的に移っちゃうけどね
後で返してくれって言っても返してくれるかどうかはその人次第
42Anonymous (スッップ Sd9f-QAKI [49.98.149.2])
2026/01/26(月) 11:31:57.19ID:M5/1ktqLd >33
ゴブ25持っててプールは見えないけど日当たりいいし朝陽がきれいだからかなり満足してる
最近は6も気になってて機会があれば獲得したい
ゴブ25持っててプールは見えないけど日当たりいいし朝陽がきれいだからかなり満足してる
最近は6も気になってて機会があれば獲得したい
43Anonymous (スッップ Sd9f-QAKI [49.98.149.2])
2026/01/26(月) 11:35:40.83ID:M5/1ktqLd >40
なんで家なしでもFC維持したいの?
なんで家なしでもFC維持したいの?
44Anonymous (スップ Sd9f-J2/W [49.96.236.86])
2026/01/26(月) 12:12:18.02ID:AWaSnAXnd >>40
誰か課金してるフレさんにたのんでサブキャラで維持してもらえば?
誰か課金してるフレさんにたのんでサブキャラで維持してもらえば?
45Anonymous (ワッチョイ 7f11-+CzH [61.25.38.224])
2026/01/26(月) 12:19:26.15ID:PqMdYdgs0 >>43
兄弟二人(+ハウジンガーさんのサブキャラ)のみのFCだから、なんだろう何となくバーチャルでの実家みたいな感じで思い入れがあるのかもね
兄弟二人(+ハウジンガーさんのサブキャラ)のみのFCだから、なんだろう何となくバーチャルでの実家みたいな感じで思い入れがあるのかもね
46Anonymous (オッペケ Sr33-IcLi [126.158.251.221])
2026/01/26(月) 12:27:13.47ID:xl3O5yS7r みんなやさしいな
もし休止中にハウス維持できる仕様だったらみんな休止して課金がら減ってサ終しそう
もし休止中にハウス維持できる仕様だったらみんな休止して課金がら減ってサ終しそう
47Anonymous (スッップ Sd9f-QAKI [49.98.149.2])
2026/01/26(月) 12:44:34.65ID:M5/1ktqLd >43
なるほど
こんな時のための快活クラブおじ方式ハウス維持必勝法なんじゃないか?
なるほど
こんな時のための快活クラブおじ方式ハウス維持必勝法なんじゃないか?
48Anonymous (ワッチョイ ffc7-VAqQ [240f:6e:ff04:1:*])
2026/01/26(月) 12:50:37.21ID:eSpmj1/O0 土地とハウスだけ他FCに移動できる機能は欲しい
システムに土地の5倍や10倍支払うとかでも
2-3年休止するとき土地欲しいリアフレに譲ったけど結局フレも休止でFC譲ったみたいだしFCだけでも残しておきたかったな
システムに土地の5倍や10倍支払うとかでも
2-3年休止するとき土地欲しいリアフレに譲ったけど結局フレも休止でFC譲ったみたいだしFCだけでも残しておきたかったな
50Anonymous (ワッチョイ ffd7-tQGH [2001:268:9a78:880:*])
2026/01/26(月) 19:05:33.00ID:4DEpvmjb0 信頼できる人がいたらその人に預かってもらうのがベストだな
あとは潜水艦を育てておいて潜水艦の収入は全てその人が維持費としてとってもらうとか
あとは潜水艦を育てておいて潜水艦の収入は全てその人が維持費としてとってもらうとか
51Anonymous (ワッチョイ df73-VAqQ [114.19.147.35])
2026/01/26(月) 19:55:39.50ID:MX50WS4F0 昔はできたのか
良くないことに使われて無くなった機能なら残念
良くないことに使われて無くなった機能なら残念
52Anonymous (オッペケ Sr33-IcLi [126.158.251.221])
2026/01/26(月) 20:03:04.63ID:xl3O5yS7r 田舎鯖のエンピS五億は草
53Anonymous (ワッチョイ ffb3-qbmZ [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/01/26(月) 20:46:29.97ID:tC8TtovT0 FCイベントの景品としてゴミS潜水艦ハウスをいくつか上げたんだけどよく考えたら大変な業を背負わせてしまったかもしれない
54Anonymous (ブーイモ MM4f-BbTi [133.159.152.239])
2026/01/26(月) 22:57:03.92ID:jiGP2x8bM Sハウスで5億が現在の相場なんか?草しか生えん
55Anonymous (ワッチョイ 7f5c-30Sx [2400:4152:904:6800:*])
2026/01/26(月) 23:24:37.48ID:TuUPT5EU0 相場がわからんから5億が高いのか安いのかすらわからん
56Anonymous (ワッチョイ 7f5c-30Sx [2400:4152:904:6800:*])
2026/01/26(月) 23:27:32.43ID:TuUPT5EU0 都会の立地がいいSならわかるけど、田舎の立地ゴミSに5億は高いという意味か?
57Anonymous (JP 0Hb3-IVic [158.199.91.71])
2026/01/26(月) 23:30:12.57ID:GYfKO9diH 今の時代5億なんてすぐ稼げるからな
58Anonymous (ワッチョイ ffbb-CDSE [111.169.130.217])
2026/01/26(月) 23:37:13.26ID:l84tUh8i059Anonymous (ワッチョイ 7f55-2Yhp [2404:7a83:8900:5400:*])
2026/01/27(火) 00:22:07.73ID:bdf+Un5v0 チョコボのミストならSでも5億くらいで売れるの?
ミストMなら立地どこでも最低20億くらいかな
それなら開国したら金策のためにキャラ作って応募してもいいな
ミストMなら立地どこでも最低20億くらいかな
それなら開国したら金策のためにキャラ作って応募してもいいな
60Anonymous (ワッチョイ 7fd7-XpqG [240b:11:b740:4900:*])
2026/01/27(火) 08:17:24.56ID:0LIGeaJu0 チョコボミスト五等地Sの5億売りが募集残り続けてる
Sで5億以上出してもいいのはマナ都会のミスト19/49くらいだわ
Sで5億以上出してもいいのはマナ都会のミスト19/49くらいだわ
61Anonymous (ワッチョイ ffd7-tQGH [2001:268:9a78:880:*])
2026/01/27(火) 08:57:57.37ID:FX9uheL90 ただのミストSの五等地が5億で売れるわけないだろ
潜水艦無しのSの相場は5000万ギルだが、場所によっては7000万ギルくらいで取り引きされることもある
混雑サーバーだとか、ちょっといい土地だとか、それで7000万くらいまでは色が付くことがあるがそこまで
特別な値段がついて5億以上の価値が出るのはミスト19/49だけ
あそこはSハウスの頂点だからコレクターが欲しがる
隣のミスト20、21なんかも1億以上のプレ値は付くと思うが2番手以降だから価値は一気に下がる
ましてや五等地なんて話にならんよ。どうせミストの隅っこの海が前の家に半分隠れるようなゴミのやつだろ
潜水艦無しのSの相場は5000万ギルだが、場所によっては7000万ギルくらいで取り引きされることもある
混雑サーバーだとか、ちょっといい土地だとか、それで7000万くらいまでは色が付くことがあるがそこまで
特別な値段がついて5億以上の価値が出るのはミスト19/49だけ
あそこはSハウスの頂点だからコレクターが欲しがる
隣のミスト20、21なんかも1億以上のプレ値は付くと思うが2番手以降だから価値は一気に下がる
ましてや五等地なんて話にならんよ。どうせミストの隅っこの海が前の家に半分隠れるようなゴミのやつだろ
62Anonymous (ワッチョイ 7fa0-XpqG [240b:11:b740:4900:*])
2026/01/27(火) 16:27:49.53ID:0LIGeaJu0 アニマハデス通常きたぞ
63Anonymous (ワッチョイ df6e-dr35 [114.177.141.10])
2026/01/27(火) 16:44:35.79ID:JVG6vIMZ0 アニマあいたぞw
64Anonymous (スップ Sd9f-J2/W [49.96.236.174])
2026/01/27(火) 17:12:16.40ID:LCKIiS54d みんなやさしいな
65Anonymous (ワッチョイ 7f08-qudD [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/01/27(火) 17:12:44.85ID:Wa9CQteF0 潜水艦120×4でもゴミSで5億はないわ
滅多にBL使わない俺でもBL入れたからな
滅多にBL使わない俺でもBL入れたからな
66Anonymous (ワッチョイ dfb6-BbTi [2001:240:2474:c008:*])
2026/01/27(火) 17:37:55.21ID:ARkUeg6S0 ミストs5等地で5億なんて値付けをしたものだから後続が俺も俺もと騒ぎだした?
67Anonymous (ワッチョイ ff55-+pKO [2001:268:9968:4f82:*])
2026/01/27(火) 17:43:34.53ID:FZaihNlw0 うおおおおおおアニマに64キャラ追加投入するぞするぞ😳
68Anonymous (ワッチョイ df86-tQLs [240f:33:6c3:1:*])
2026/01/27(火) 18:28:00.64ID:g5qaLyl50 土地なんて有り余るくらいでいいのに一部が独占してるだけで機能してないのほんと笑う
69Anonymous (ワッチョイ df43-tQGH [2001:268:9a66:8163:*])
2026/01/27(火) 18:36:27.70ID:9t8xGwy10 あにまニキ良かったな
あそこ半年ごとに解放されるからそろそろの頃合いだと思っていた
あそこ半年ごとに解放されるからそろそろの頃合いだと思っていた
70Anonymous (ワッチョイ 7fdd-30Sx [2400:4152:904:6800:*])
2026/01/27(火) 20:31:12.96ID:4V7Y6kVn0 家余ってゴーストタウンになるくらいなら今くらいのほうがちょうどよい
71Anonymous (ワッチョイ 5fa4-w8WY [2001:268:724f:dcff:*])
2026/01/27(火) 21:10:46.90ID:4TLf42Xl0 どうせ業者が掴むから余らないだろうけど余ってるくらいがちょうどよいと思うわ
本当に余ってるならスタッフがモデルルームでも置いとけばいいんじゃね
本当に余ってるならスタッフがモデルルームでも置いとけばいいんじゃね
72Anonymous (ワッチョイ ffcf-NWUY [119.231.45.180])
2026/01/28(水) 00:37:09.94ID:Ev3GgAbQ0 過密サーバーの土地は自慢にはなるけど、人を呼ぶことすら出来ないから普通に不便なんよな
メテオガイアはいつでもハウス自慢&遊びに来てロールプレイをやってるけど、MANAはサーバーが移動出来ない
メテオガイアはいつでもハウス自慢&遊びに来てロールプレイをやってるけど、MANAはサーバーが移動出来ない
73Anonymous (ワッチョイ 5f58-HnU8 [240a:61:4211:56c1:*])
2026/01/28(水) 11:21:44.99ID:X8PUJmwK0 人気Lとかは抽選でいいと思うけどsサイズぐらい欲しいやつ全員に行き渡るぐらいの方がいいと思うけどな
74Anonymous (スップ Sd9f-J2/W [49.96.238.78])
2026/01/28(水) 12:07:05.57ID:yeSyLHjAd 運営にはそれがアパルトメントなんだろうな
庭具置けないのにシーズナルで配るやつ
庭具置けないのにシーズナルで配るやつ
75Anonymous (ワッチョイ ffe6-ffIL [183.180.185.156])
2026/01/28(水) 12:27:28.36ID:NKz7eE9O0 無人島が応募者全員サービスのハウジングになると思ったのに定期
76Anonymous (ワッチョイ ff09-qbmZ [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/01/28(水) 13:09:49.08ID:KfsUlS7M0 無人島発表時はFFの森オンラインが来るのかとみんなワクワクしたのにな
77Anonymous (ワッチョイ 5f8f-tQLs [240b:c010:664:7f6:*])
2026/01/28(水) 13:20:22.47ID:QwL9UxKS0 >>76
無人島なのは合ってるな🏝
無人島なのは合ってるな🏝
78Anonymous (ワッチョイ df64-CDSE [2001:268:99e8:2ffb:*])
2026/01/28(水) 14:45:37.30ID:UQstKkfW0 ハウスは複数持ってるけど無人島は開放すらしていない
79Anonymous (ワッチョイ 5f76-6Hbg [60.41.26.95])
2026/01/28(水) 14:54:50.39ID:tUHh5mgV0 無人島というだけあって自分すらいないからねw
完全な無人島なんだ
完全な無人島なんだ
80Anonymous (ワッチョイ 7f31-CDSE [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/01/28(水) 15:30:56.17ID:SCJS+Fj60 開放さえすれば誰でも持てるものに稀少性や資産価値はないからね
81Anonymous (ワッチョイ 7f9e-wsWs [163.139.170.243])
2026/01/28(水) 16:27:57.85ID:52PtrBM+0 そいや友達を招待して一緒に遊べるとかって・・
82Anonymous (ワッチョイ df6a-T8eb [2001:240:2473:73aa:*])
2026/01/28(水) 21:52:01.59ID:GbYE9Ke+0 無人島の特性上アドセンスクリックお願いしますハウス複数持ちなのに無人島はコンテンツ開けてすらないは14エアプ感がある主にショップ方面で
83Anonymous (ワッチョイ 7f31-CDSE [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/01/29(木) 01:26:47.86ID:bPUgg5tf0 日本語で頼む🤔
84Anonymous (ワッチョイ 5f83-qbmZ [2001:268:98c1:503a:*])
2026/01/29(木) 08:20:33.37ID:+ojUaO4p0 無人島も複数持つべきって言ってるんだよ
85Anonymous (ワッチョイ ffe6-ffIL [183.180.185.156])
2026/01/29(木) 13:18:04.11ID:Lm2No+CD0 無人島複数とかマジで要らんやろエアプか
86Anonymous (ワッチョイ ffa4-rzKJ [153.181.51.32])
2026/01/30(金) 20:10:51.93ID:El1A5CDB087Anonymous (ワッチョイ 7f56-2Yhp [2404:7a83:8900:5400:*])
2026/01/30(金) 20:45:09.24ID:0TY0cBd10 これからマナ、中でも特にチョコボが集落するシナリオはあるかねぇ
2年位前のPLLで「一極集中問題に根本的な対応をすることを重い腰を上げて決めましたんでぇ」とかポロッと言ってたのを記憶してるけど、これが全DCマッチングのことなら本当に集中する意味は無くなるね
8.0の目玉にするつもりだろうか
でも新規プレイヤーがもうほとんどいないからマナ以外の過疎が埋められるまでにどれだけ期間がかかるかだな
2年位前のPLLで「一極集中問題に根本的な対応をすることを重い腰を上げて決めましたんでぇ」とかポロッと言ってたのを記憶してるけど、これが全DCマッチングのことなら本当に集中する意味は無くなるね
8.0の目玉にするつもりだろうか
でも新規プレイヤーがもうほとんどいないからマナ以外の過疎が埋められるまでにどれだけ期間がかかるかだな
88Anonymous (ワッチョイ df10-bHU8 [2400:4053:2342:b710:*])
2026/01/30(金) 22:06:55.92ID:mwk6WXc30 全DCマッチングが来ようがチョコボが都会でメテオが限界集落であることは変わらない
89Anonymous (ワッチョイ ffe6-qbmZ [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/01/30(金) 22:14:07.46ID:iV7agQyN0 あいつのいうそのうちやりたいみたいのは基本的に守られることないから
90Anonymous (ワッチョイ ffe6-ffIL [183.180.185.156])
2026/01/31(土) 00:49:28.79ID:NJ4Pfn++0 アカウント内ハウス共有ももう何年よって感じだし、内装サイズ変更が立ち消えても驚かんよ
91Anonymous (ワッチョイ df73-J2/W [106.168.82.137])
2026/01/31(土) 02:13:51.18ID:L+yY6qT60 内装変更は8.0の目玉にするんじゃないの
92Anonymous (ワッチョイ 7fd9-TZdo [2001:268:9a38:e962:*])
2026/01/31(土) 09:51:33.87ID:DPpj9td1093Anonymous (ワッチョイ 5fab-8I5Z [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/01/31(土) 10:06:31.60ID:SRoGsSQD0 >>91
やらないだろうね
やらないだろうね
94Anonymous (ワッチョイ ff59-rzKJ [153.176.3.161])
2026/01/31(土) 10:08:42.06ID:2+2p45y90 政治家と吉田の話を信じてはいけないよ
信じる者は失望する
信じる者は失望する
95Anonymous (ワッチョイ ffe6-qbmZ [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/01/31(土) 10:16:03.84ID:cmRUHuiB0 もう少ししたら8.0には間に合わない、8.3での実装を想定してるとか言い出すよ
96Anonymous (ワッチョイ 7f56-XpqG [240b:11:b740:4900:*])
2026/01/31(土) 10:24:51.40ID:J8kgLENK0 内装拡張の前に7.5でって言ってる設置数増加がちゃんとくるのだろうか
97Anonymous (ワッチョイ ffe4-qbmZ [2001:268:98c0:c3f:*])
2026/01/31(土) 10:45:21.20ID:IWVMC4it0 次のPLLで無かったことにされるよ
98Anonymous (ワッチョイ 5fab-8I5Z [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/01/31(土) 12:01:51.68ID:SRoGsSQD0 もう課金でいいから抽選無しで買えるようにして欲しい
追加リテイナーみたいに
LLサイズマケボ付きで月3,000くらいなら
追加リテイナーみたいに
LLサイズマケボ付きで月3,000くらいなら
99Anonymous (ワッチョイ 7fd9-TZdo [2001:268:9a38:e962:*])
2026/01/31(土) 12:55:55.08ID:DPpj9td10 ゲームとしてやってる事が古すぎるな
令和のこのご時世に無駄に多すぎるアイテムや倉庫整理の概念があるのはやばすぎる🥹
マケボもDC単位で取り引きできるようにしてくれ🥹
家具ひとつ動かしたり撤去するにも操作性が悪すぎる🥹
令和のこのご時世に無駄に多すぎるアイテムや倉庫整理の概念があるのはやばすぎる🥹
マケボもDC単位で取り引きできるようにしてくれ🥹
家具ひとつ動かしたり撤去するにも操作性が悪すぎる🥹
100Anonymous (ワッチョイ 7f1f-d/dE [240a:61:5153:b567:*])
2026/01/31(土) 13:29:58.29ID:GBmCjSVZ0 もう諦めた期待してもしゃーない
101Anonymous (ワッチョイ 7f50-tQLs [240b:c010:643:4dc4:*])
2026/01/31(土) 14:52:08.35ID:v2fHHQDH0 >>98
そうすると無人島みたいなの用意するぞ
そうすると無人島みたいなの用意するぞ
102Anonymous (ワッチョイ 7f50-tQLs [240b:c010:643:4dc4:*])
2026/01/31(土) 14:54:05.89ID:v2fHHQDH0 亜空間ハウジングしてるやつならわかってるけど柱が邪魔と言われて実装したスタイリッシュ(爆笑)内装だって柱の分狭くしてるだけだからな
外側見れば既存の内装にスタイリッシュが内壁されてるのがわかる
外側見れば既存の内装にスタイリッシュが内壁されてるのがわかる
103Anonymous (ワッチョイ ff67-ffIL [240a:61:6050:22c:*])
2026/01/31(土) 16:16:19.71ID:UO7sb2E40 柱なくしましたーっていっても腰壁もどきと天井付近の枠は残ってるんだから意味ないんよな
なんでハウジンガーがアホほどパーティション並べてるのかマジでわかってない
なんでハウジンガーがアホほどパーティション並べてるのかマジでわかってない
104Anonymous (JP 0Hb3-IVic [158.199.91.71])
2026/01/31(土) 17:17:48.51ID:ZLvW/rISH >>103
柱消せとしか言わなかったユーザーが悪いよ
柱消せとしか言わなかったユーザーが悪いよ
105Anonymous (ワッチョイ 4d0f-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/01(日) 07:42:35.46ID:F3L6mzp90106Anonymous (ワッチョイ 3d63-s1F6 [180.92.18.72])
2026/02/01(日) 14:45:59.92ID:uVjznQqS0 久々に土地当選してたわ
ゴミSですらロクに当選しないって現在のシステムはどうなんかね
ゴミSですらロクに当選しないって現在のシステムはどうなんかね
107Anonymous (ワッチョイ f1b3-oQIC [2001:240:242a:6ae8:*])
2026/02/01(日) 14:50:12.16ID:vKtbW3by0 昔のシステムだと買えないよ
108Anonymous (ワッチョイ 9567-GluL [2001:240:24a8:4e96:*])
2026/02/01(日) 18:56:43.63ID:O7H2Lc0H0 >>106
Sすら当たらん。単純にFCとしての居場所が欲しい。
Sすら当たらん。単純にFCとしての居場所が欲しい。
109Anonymous (ワッチョイ f1c8-YI7/ [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/01(日) 19:15:44.47ID:U2Ix6Xyb0 Discordで買えば?
110Anonymous (ワッチョイ 7ab2-/a+Z [211.1.105.49])
2026/02/02(月) 02:40:19.13ID:R2Y2F8I50 なんか潜水艦の持ってくる物が変だぞ。
4隻で15万ギルとかなんだよこれ
4隻で15万ギルとかなんだよこれ
111Anonymous (スップ Sd5a-q1Oy [1.75.225.241])
2026/02/02(月) 07:41:34.44ID:bV/8I2Nrd >>110
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
112Anonymous (ワッチョイ 8a5c-mW19 [240a:61:5230:eee:*])
2026/02/02(月) 09:18:48.22ID:AhJ6ITfa0 前から4隻4万とか〜1m前後で上振れ下振れ激しくアドセンスクリックお願いしてたろ
113Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
2026/02/02(月) 11:24:16.53ID:Z7wHIMzr0 ( ゚∀゚)o彡゜なーふ♪なーふ♪
114Anonymous (アウアウウー Saf9-+10a [106.128.36.219])
2026/02/02(月) 12:09:32.76ID:irDScaQka 6FCで回しているけど、OJなら先月は1FC1日あたり4万弱~120万で、平均50万でアドセンスクリックしてたよ
115Anonymous (ワッチョイ 3d25-szEU [180.21.163.110])
2026/02/02(月) 21:30:14.81ID:PqKYNJFG0 >>108
とりあえず家が欲しいならウェルカムメテオDC
とりあえず家が欲しいならウェルカムメテオDC
116Anonymous (スップ Sd5a-q1Oy [1.75.227.130])
2026/02/03(火) 08:01:37.41ID:C0HFA8H0d 今は買いやすさならエレメンタル
メテオは店やるやつで土地がカツカツ
アドセンスクリックお願いします
メテオは店やるやつで土地がカツカツ
アドセンスクリックお願いします
117Anonymous (ワッチョイ 4d26-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/03(火) 09:27:02.16ID:H8MULyWf0 LMサイズは4国ほぼ同じ
Sサイズに限りエレは土地空き率が8倍から10倍
Sサイズに限りエレは土地空き率が8倍から10倍
118Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
2026/02/03(火) 15:36:44.00ID:oLbVeKpu0 工作員は必至だな☺いいとこ3~4倍だぞ
PaissaDBで調べりゃすぐ分かる嘘なのにな
PaissaDBで調べりゃすぐ分かる嘘なのにな
119Anonymous (ワッチョイ 4d05-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/03(火) 16:39:02.21ID:H8MULyWf0 >>118
自分こそちゃんと調べろよ
🍀応募期間:1/27(火)~1/31(土)迄🍀
↓4DC全鯖:LMS土地空き集計結果(推移)↓
«4DC全鯖»
・L土地:30/28,800 (前回49件)
・M土地:189/67,200 (前回208件)
・S土地:3,409/5192,000 (前回3,439件)
- 前回比
・L土地:-19件 39%減
・M土地:-19件 9%減
・S土地:-30件 1%減
«マナDC»
・L土地:4/7,200 (前回11件)
・M土地:48/16,800 (前回50件)
・S土地:259/48,000 (前回271件)
- 前回比
・L土地:-7件 64%減
・M土地:-2件 4%減
・S土地:-12件 4%減
«ガイアDC»
・L土地:9/7,200 (前回11件)
・M土地:41/16,800 (前回36件)
・S土地:361/48,000 (前回357件)
- 前回比
・L土地:-2件 18%減
・M土地:+5件 14%増
・S土地:+4件 1%増
«メテオDC»
・L土地:8/7,200 (前回7件)
・M土地:45/16,800 (前回38件)
・S土地:309/48,000 (前回309件)
- 前回比
・L土地:+1件 %増
・M土地:+7件 %増
・S土地:0件 0%
«エレDC»
・L土地:9/7,200 (前回15件)
・M土地:55/16,800 (前回76件)
・S土地:2,480/48,000 (前回2,502件)
- 前回比
・L土地:-6件 40%減
・M土地:-21件 28%減
・S土地:-22件 1%減
自分こそちゃんと調べろよ
🍀応募期間:1/27(火)~1/31(土)迄🍀
↓4DC全鯖:LMS土地空き集計結果(推移)↓
«4DC全鯖»
・L土地:30/28,800 (前回49件)
・M土地:189/67,200 (前回208件)
・S土地:3,409/5192,000 (前回3,439件)
- 前回比
・L土地:-19件 39%減
・M土地:-19件 9%減
・S土地:-30件 1%減
«マナDC»
・L土地:4/7,200 (前回11件)
・M土地:48/16,800 (前回50件)
・S土地:259/48,000 (前回271件)
- 前回比
・L土地:-7件 64%減
・M土地:-2件 4%減
・S土地:-12件 4%減
«ガイアDC»
・L土地:9/7,200 (前回11件)
・M土地:41/16,800 (前回36件)
・S土地:361/48,000 (前回357件)
- 前回比
・L土地:-2件 18%減
・M土地:+5件 14%増
・S土地:+4件 1%増
«メテオDC»
・L土地:8/7,200 (前回7件)
・M土地:45/16,800 (前回38件)
・S土地:309/48,000 (前回309件)
- 前回比
・L土地:+1件 %増
・M土地:+7件 %増
・S土地:0件 0%
«エレDC»
・L土地:9/7,200 (前回15件)
・M土地:55/16,800 (前回76件)
・S土地:2,480/48,000 (前回2,502件)
- 前回比
・L土地:-6件 40%減
・M土地:-21件 28%減
・S土地:-22件 1%減
120Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
2026/02/03(火) 18:02:14.25ID:oLbVeKpu0121Anonymous (ワッチョイ 4d05-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/03(火) 18:18:24.09ID:H8MULyWf0 >>120
確認済み
確認済み
122Anonymous (ワッチョイ 4d5d-iCBz [240b:c010:440:46f9:*])
2026/02/03(火) 18:19:49.66ID:e1IE/iN20 まああれだ
転売屋の情報は与太話程度にしか見てないから心配すんな
転売屋の情報は与太話程度にしか見てないから心配すんな
123Anonymous (ワッチョイ 4d05-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/03(火) 18:21:07.78ID:H8MULyWf0 NG
124Anonymous (ワッチョイ f116-dYoH [2400:2200:498:8051:*])
2026/02/03(火) 19:15:14.09ID:7xEU492h0125Anonymous (ワッチョイ eec7-yAeN [2001:268:9a64:6b94:*])
2026/02/03(火) 19:54:29.25ID:JIr3jmny0 パイッサDBはリアルタイムに情報取ってるわけじゃない
プラグインを導入しているプレイヤーがハウジングエリアを覗いて個別に更新される
サーバーやエリアによっては何週間もの前のがそのまま転がってたりする
あのニワトリはパイッサ使わずに調べてるから
最新とは言わないが、毎回コンスタントに情報を更新していて安定感はある
プラグインを導入しているプレイヤーがハウジングエリアを覗いて個別に更新される
サーバーやエリアによっては何週間もの前のがそのまま転がってたりする
あのニワトリはパイッサ使わずに調べてるから
最新とは言わないが、毎回コンスタントに情報を更新していて安定感はある
126Anonymous (ワッチョイ f17b-7VmZ [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/03(火) 20:18:15.75ID:zg3LKY8o0 あの人よーやっとる
127Anonymous (ワッチョイ 4d5d-iCBz [240b:c010:440:46f9:*])
2026/02/03(火) 20:49:42.50ID:e1IE/iN20 ニワトリ頭は全エリアを見て回ってるとは驚きだ‼
誰かパイッサの使い方を教えてやれよ
パイッサはエーテルプラザから居住区一覧を覗くだけで全エリアの情報が更新されるので便利だぞ
誰かパイッサの使い方を教えてやれよ
パイッサはエーテルプラザから居住区一覧を覗くだけで全エリアの情報が更新されるので便利だぞ
128Anonymous (ワッチョイ 4d05-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/04(水) 10:03:27.78ID:B+Wo1Exr0 すんさん一択 DCによるかもだがパイッサは古くて役に立たない
129Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
2026/02/04(水) 10:49:50.43ID:v8K7k5pb0 く・・これが高度な情報戦😎
130Anonymous (ワッチョイ eec7-yAeN [2001:268:9a64:6b94:*])
2026/02/04(水) 11:15:09.86ID:kGS+6a6i0 パイッサも1区から30区まで居住区一覧から押さないと無理だからどっちでもやることは変わらんね
少なくとも1エリアで30クリックはしないと更新されないから口開けてても勝手に最新情報になるほど便利なプラグインじゃない
おそらく毎回数時間かけてエーテライトから30区ぽちぽちしてまとめてると思うわ
昔データマンはMLで、やってくれてたけどSハウスとかも数えとるからしんどいやろなって思う
数時間は確実にかかるだろうな。まぁ主婦みたいだから暇なんやろ
少なくとも1エリアで30クリックはしないと更新されないから口開けてても勝手に最新情報になるほど便利なプラグインじゃない
おそらく毎回数時間かけてエーテライトから30区ぽちぽちしてまとめてると思うわ
昔データマンはMLで、やってくれてたけどSハウスとかも数えとるからしんどいやろなって思う
数時間は確実にかかるだろうな。まぁ主婦みたいだから暇なんやろ
131Anonymous (オイコラミネオ MMc9-Cb7T [58.188.204.19])
2026/02/04(水) 11:25:58.83ID:vh5v7xbvM 零式も傭兵で何億稼いだとかやってるからまぁ時間ある人なんだろうな
132Anonymous (ワッチョイ f17b-7VmZ [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/04(水) 12:25:32.18ID:jDCRStxT0 旦那稼いでそう
133Anonymous (ワッチョイ 9536-/ZLC [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/04(水) 12:49:11.93ID:caHBUrKj0 一区一区どこが空いてるかは、エーテからだと今回の応募が可能か次回からかは分からんだろ
どうせ次回からのも含めてカウントしてしまうんだろうけどさ
その点ではパイッサで30区表だけ開くだけでデーターベースに区の表も裏も応募可能か次回からかも分かってしまうんだぜ
独自に統計とるにしても手でメモしながら集計すると間違えのチェックをしないといけないし
絶対に早くて便利だからパイッサ使えよ!使って集計して、ここで発表してね❤ハート
どうせ次回からのも含めてカウントしてしまうんだろうけどさ
その点ではパイッサで30区表だけ開くだけでデーターベースに区の表も裏も応募可能か次回からかも分かってしまうんだぜ
独自に統計とるにしても手でメモしながら集計すると間違えのチェックをしないといけないし
絶対に早くて便利だからパイッサ使えよ!使って集計して、ここで発表してね❤ハート
134Anonymous (ワッチョイ fac0-t92d [240b:c020:4c3:f474:*])
2026/02/05(木) 09:10:09.28ID:pVq1/3KO0 >>115
メテオマナ以上に空いてないぞ
メテオマナ以上に空いてないぞ
135Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
2026/02/05(木) 09:33:50.41ID:li/cVUtb0 ナルホド!🤔
応募開始直後と最終日終了間際とでは、空き数が増えて全然違う結果になるトリックか
応募開始直後と最終日終了間際とでは、空き数が増えて全然違う結果になるトリックか
136Anonymous (ワッチョイ f6e7-szEU [153.178.111.119])
2026/02/05(木) 10:33:07.60ID:W3+TkNV30 >>134
ミストとラベンダー以外のs宅なら入札0物件がそれなりにあるぞ
ミストとラベンダー以外のs宅なら入札0物件がそれなりにあるぞ
137Anonymous (スップ Sd5a-q1Oy [1.75.224.91])
2026/02/05(木) 12:24:37.08ID:92BsSnB3d138Anonymous (ワッチョイ 4dd2-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/05(木) 12:46:37.31ID:rmBh9oK40 11月の話だがゴブS 応募俺だけでゲット
次の週、近所のSが応募ゼロ 引っ越そうか迷ったがやめた
次の週そのSが応募1 誰かが落札
12エンピM13倍落札
次の週、近所のSが応募ゼロ 引っ越そうか迷ったがやめた
次の週そのSが応募1 誰かが落札
12エンピM13倍落札
139Anonymous (ワッチョイ 4dd2-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/05(木) 12:47:50.75ID:rmBh9oK40140Anonymous (ワッチョイ 4d10-ylvT [2001:ce8:117:482b:*])
2026/02/05(木) 18:44:24.27ID:rvswDXww0 メテオもマナも埋まりきってる点では同じ
ミストM14ですら300超えるマナと
初日に32突っ込んだら楽々取れるメテオ
アドセンスメテオ民のクリック工作お願いします。
ミストM14ですら300超えるマナと
初日に32突っ込んだら楽々取れるメテオ
アドセンスメテオ民のクリック工作お願いします。
141Anonymous (ワッチョイ eeeb-LRuH [2001:268:99f3:599d:*])
2026/02/06(金) 04:53:13.75ID:gNNuHP4y0 財宝の数減ってね?
142Anonymous (ワッチョイ a907-/ZAY [240a:61:3147:c161:*])
2026/02/06(金) 10:51:15.48ID:XXJW8dHS0 空き地調査の赤ニワトリってフォークタワー初期の固定スナイプ問題の時にレイド勢のタワー固定に何度も割り込みしてほぼ名指しでまだ入れてない人を優先したいから控えてと頼まれても延々チケット爆盛りして割り込んでるからFFO板でも話題になってた100周アチーブサイコキチでしょ?
143Anonymous (ワッチョイ a98e-t92d [240b:c020:403:8389:*])
2026/02/06(金) 19:21:50.41ID:3VKdI+Ho0144Anonymous (ワッチョイ 957f-yghI [2001:268:d23c:9a14:*])
2026/02/06(金) 20:50:36.17ID:izfRr85E0 性癖開示で効果増強して来るタイプの術者だ
145Anonymous (ワッチョイ 3d1e-szEU [180.44.155.70])
2026/02/06(金) 20:57:30.87ID:7CEPOetj0 嘘じゃないて
メテオDCの特定の、あるサーバーの個人S宅は数件入札者ゼロで余ってる
騙されたと思って調べてみ?
この事実を知らない人が多い今なら余裕で取れる
どうしても家が欲しい人は急げ!
メテオDCの特定の、あるサーバーの個人S宅は数件入札者ゼロで余ってる
騙されたと思って調べてみ?
この事実を知らない人が多い今なら余裕で取れる
どうしても家が欲しい人は急げ!
146Anonymous (ワッチョイ 2173-q1Oy [106.168.82.137])
2026/02/06(金) 21:24:08.68ID:npc8YChh0147Anonymous (ワッチョイ 4daf-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/06(金) 21:35:32.95ID:9dgBnFZT0 ゴブSだと、時々入札ゼロがある
148Anonymous (オイコラミネオ MMc9-Cb7T [58.189.50.157])
2026/02/07(土) 08:47:30.68ID:IGXUhEGQM エンピも0多いぞ
149Anonymous (ワッチョイ f662-yu9+ [153.134.153.195])
2026/02/07(土) 09:52:21.47ID:rLeqNIxq0 赤にわとりは
抽選で個人宅ミストL5を当てたんだっけ
かなり熱心にアチーブメント収集しているから、てっきり世捨て人かなと思っていた
家庭があるし妊娠するぐらいの年齢の方とは!リアルとFF14の両立すごいね
抽選で個人宅ミストL5を当てたんだっけ
かなり熱心にアチーブメント収集しているから、てっきり世捨て人かなと思っていた
家庭があるし妊娠するぐらいの年齢の方とは!リアルとFF14の両立すごいね
150Anonymous (ワッチョイ da75-ItLl [240a:61:3147:e421:*])
2026/02/07(土) 11:26:23.69ID:28Iz5gjz0 赤ニワトリ君フォークタワー100周アチーブ達成するまで固定勢に粘着してた時も毎回確定で入れる枚数の入場チケット入れてるからチケット用の金貨集めにも相当な時間使ってるはず(当時の仕様基準)ってFFO民にすらドン引きされてたからな…
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
151Anonymous (ワッチョイ 2ecf-0qBg [119.231.45.180])
2026/02/07(土) 11:55:24.75ID:KtVn+MxI0 先週のマンドラミスト14が最近では格別入札が少なくて70弱だったな
ゼロムスのミスト4はふつうに300弱はいってたし、競争率が低いとは言え盛りすぎ
ゼロムスのミスト4はふつうに300弱はいってたし、競争率が低いとは言え盛りすぎ
152Anonymous (ワッチョイ ff97-aNCT [240a:61:34:e478:*])
2026/02/08(日) 16:31:06.83ID:9dozz2Hd0 今地道に霊銀鉱掘ってんだからs土地ぐらいスルーしてくれよ(´・ω・`)
153Anonymous (ワッチョイ f65d-QbRu [2001:268:739f:4e7d:*])
2026/02/08(日) 16:35:28.01ID:QgouqIEP0154Anonymous (ワッチョイ 1771-nbm5 [240a:61:5012:5a7c:*])
2026/02/08(日) 17:16:55.41ID:kxKQeZWr0 >>153
フェンリルスレの統失ストーカーおじさんに今更何を言っても日本語通じないと思うけどこれ今開催中のシーズナルの衣装を頭から足まで全部一式そのまま投影してるだけなのに
こういう書き方しちゃうあたりコミュニティから追い出されただけでなくもう永BANでゲーム自体から締め出されてるんだろうなって…🥺
フェンリルスレの統失ストーカーおじさんに今更何を言っても日本語通じないと思うけどこれ今開催中のシーズナルの衣装を頭から足まで全部一式そのまま投影してるだけなのに
こういう書き方しちゃうあたりコミュニティから追い出されただけでなくもう永BANでゲーム自体から締め出されてるんだろうなって…🥺
155Anonymous (ワッチョイ 1a3e-ue6h [2400:4051:e684:6800:*])
2026/02/08(日) 18:06:08.47ID:S1+Z1rG/0 エミリエちゃんかわいい!
156Anonymous (ワッチョイ 2367-8edr [2001:268:7289:b731:*])
2026/02/09(月) 10:17:46.50ID:N07MIglx0157Anonymous (ワッチョイ df6e-P7Fh [114.177.141.10])
2026/02/09(月) 12:02:44.00ID:8KdRlm2M0 120FC回してるけど変わってないよ
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
158Anonymous (スップ Sdba-x/8U [49.97.13.119])
2026/02/09(月) 12:08:03.40ID:LO2hrIXYd >>156
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
159Anonymous (ワッチョイ ff5b-JmOr [2400:2200:695:bd87:*])
2026/02/09(月) 12:17:38.82ID:BOZCZRsJ0 キリの良いFC数はエアプだって何故気が付かないんだろう
160Anonymous (ワッチョイ 0bc5-QbRu [2001:ce8:117:482b:*])
2026/02/09(月) 22:03:34.41ID:5nYw/lEF0161Anonymous (ワッチョイ 17f4-VJ5d [240a:61:3181:2f46:*])
2026/02/10(火) 00:53:19.51ID:vr1eMZiL0 よつばまた名前変えたんだな
162Anonymous (ワッチョイ aa66-Bb2C [2001:268:9990:39a6:*])
2026/02/10(火) 06:00:19.87ID:nAr5Dh7I0 マンドラと神龍は元Manaの面影すらないんだな
Manaにあった頃はチョコボと肩を並べる程の賑わいだったのに
Manaにあった頃はチョコボと肩を並べる程の賑わいだったのに
163Anonymous (ワッチョイ b386-zXK0 [2001:268:9873:9501:*])
2026/02/10(火) 07:49:42.08ID:VTxMII1R0 そのうちMANAに統合される時にメテオの家は全て300万買取されるかもな
164Anonymous (オイコラミネオ MM37-N3PG [58.189.47.212])
2026/02/10(火) 09:24:26.55ID:4nrPfgSBM DC統合されてもワールド統合はないな
165Anonymous (ワッチョイ 3a9e-olk/ [163.139.170.243])
2026/02/10(火) 11:41:47.47ID:pxILn59U0 課金アカウントが減れば維持できなくなるから統廃合はあるでそ(´・ω・`)
166Anonymous (ワッチョイ 0b9e-IUzP [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/10(火) 11:48:21.69ID:+kCCD3Rw0 俺は8アカウント持っているがこういう奴が増えれば大丈夫
167Anonymous (ワッチョイ 3a9e-olk/ [163.139.170.243])
2026/02/10(火) 13:08:19.55ID:pxILn59U0 バイヤーが維持するオンラインゲームってのもどうかと思うがな(´・ω・`)
168Anonymous (ワッチョイ b6cf-LIdU [119.228.138.181])
2026/02/10(火) 13:31:24.32ID:rRHdTdTa0 手持ちのManaの土地を過疎DCの土地と交換してほしいんじゃがSNSとかロドストで呼びかけるしかないんかの?
あまり大々的にはやりたくないんだがアドセンスクリックお願いします
あまり大々的にはやりたくないんだがアドセンスクリックお願いします
169Anonymous (ワッチョイ 7a98-O5zT [240a:61:6283:e406:*])
2026/02/10(火) 13:47:11.48ID:YArXJ9Qz0 さっさとハウジングエリアとワールド切り離してしまえばいいのに どうせ今も番地ぐらいの管理しかしてないんだろうし
独立させればワールド統合だろうがなんだろうがうまくいくだろうよ
独立させればワールド統合だろうがなんだろうがうまくいくだろうよ
170Anonymous (ワッチョイ 0b1f-IUzP [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/10(火) 16:07:59.19ID:+kCCD3Rw0 >>167
いや個人で楽しんでいるだけ
いや個人で楽しんでいるだけ
171Anonymous (ワッチョイ 6376-e4KD [60.41.26.95])
2026/02/10(火) 16:09:56.24ID:SrXdVxH30172Anonymous (ワッチョイ 0b1f-IUzP [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/10(火) 16:18:54.27ID:+kCCD3Rw0 ああバイヤーか
間違えた
間違えた
173Anonymous (ワッチョイ 1a12-08ow [240b:11:b740:4900:*])
2026/02/10(火) 17:10:18.83ID:8RoXoiwa0175Anonymous (ワッチョイ 5f52-gwsM [2409:11:e9e0:6700:*])
2026/02/11(水) 07:03:41.13ID:ZbCcofLE0 あにま〜🥺
176Anonymous (ワッチョイ 5f52-gwsM [2409:11:e9e0:6700:*])
2026/02/11(水) 07:16:17.34ID:ZbCcofLE0 ついにねんがんのあにまこれた🥺
やった〜🥺
やった〜🥺
177Anonymous (ワッチョイ 2336-P+8g [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/11(水) 11:01:14.05ID:xcz4rclw0 ( ^ω^)∩ あにまー!
178Anonymous (ワッチョイ 5f52-gwsM [2409:11:e9e0:6700:*])
2026/02/11(水) 11:03:20.13ID:ZbCcofLE0 ずっとあにま〜って言ってた人だけど今日たまたまdc稼働状況みたら空いててびっくりした🥺
179Anonymous (ワッチョイ 2382-d7YS [240b:c010:451:eb76:*])
2026/02/11(水) 11:23:08.89ID:G8M3hAw+0 飽和状態でDCテレポが出来なくなれば、集まる事もできないし意味もなしだしな
180Anonymous (ワッチョイ 177d-X0B0 [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/11(水) 11:35:56.17ID:pUYNY5rz0 アニマハデスは次また閉鎖だろうし作りたいやつは作らないとね
181Anonymous (ワッチョイ b632-mIhB [2400:4153:6082:1100:*])
2026/02/11(水) 11:39:02.81ID:L4mp7zCt0 🍀って名前だけじゃなくてアカウントごと変更してる?
182Anonymous (ワッチョイ 0e3a-q4L0 [2400:2200:9fd:672a:*])
2026/02/11(水) 13:22:27.84ID:LmpONIOR0 たまに庭具を埋め込んでる家みかけるんだけど、あれどうやってやるの?
183Anonymous (ワッチョイ 17b6-doCJ [2402:bc00:1610:de00:*])
2026/02/11(水) 13:26:52.23ID:6crKXygO0 >>182
オリエンタルベランダなんかを使って文字通り家の中に入って、中から庭具を設置する
オリエンタルベランダなんかを使って文字通り家の中に入って、中から庭具を設置する
184Anonymous (ワッチョイ 0e3a-q4L0 [2400:2200:9fd:672a:*])
2026/02/11(水) 14:05:16.51ID:LmpONIOR0 >>183
あ、ごめん家に埋め込むんじゃなくて地面に埋め込む方法知りたかった
あ、ごめん家に埋め込むんじゃなくて地面に埋め込む方法知りたかった
185Anonymous (ワッチョイ 17b6-doCJ [2402:bc00:1610:de00:*])
2026/02/11(水) 14:21:03.73ID:6crKXygO0 >>184
それはツールだろうね・・・
それはツールだろうね・・・
186Anonymous (ワッチョイ 5fd3-mIhB [2400:4050:9542:6200:*])
2026/02/12(木) 00:10:55.83ID:vHSyx24G0 ホームレスの僻みが物凄いから
おまいらもうもう増やすなよ1当地以外(笑)
120FCってなんだよw
おまいらもうもう増やすなよ1当地以外(笑)
120FCってなんだよw
187Anonymous (ワッチョイ 0e47-DayA [121.92.5.159])
2026/02/12(木) 00:31:05.85ID:+FubQbH/0 >>156
80FCでやってるが確かに年末か今年入ってから明らかに減ってるよ随所にでてる
80FCでやってるが確かに年末か今年入ってから明らかに減ってるよ随所にでてる
188Anonymous (ワッチョイ 0e47-DayA [121.92.5.159])
2026/02/12(木) 00:35:30.13ID:+FubQbH/0 例えばだけど1FCの4隻回して3隻が0で残り1隻が銀財宝1個(4〜)とかもざらになってきてるわ
189Anonymous (ワッチョイ 1ab6-08ow [240b:11:b740:4900:*])
2026/02/12(木) 00:45:24.32ID:2/hg3kiB0190Anonymous (ワッチョイ 9b8d-Bb2C [2001:268:9968:84f:*])
2026/02/12(木) 03:56:05.04ID:xbfsknLQ0 160FCあって全員シーズナルやれるくらいには育ててたんだが、今回のヴァレンティオンは辛かった
今ようやっと全員終わったわ
椅子が可愛くて捗るな
今ようやっと全員終わったわ
椅子が可愛くて捗るな
191Anonymous (ワッチョイ 2360-P+8g [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/12(木) 12:35:46.51ID:X+9+B8Ed0 いや、そこまで盛ると引くがな(´・ω・`)
192Anonymous (ワッチョイ 0e47-DayA [121.92.5.159])
2026/02/12(木) 15:41:02.52ID:+FubQbH/0 はいー次の方はFC320でお願いしまーす(´・ω・`)
193Anonymous (アウアウウー Sac7-2CPl [106.131.189.31])
2026/02/12(木) 18:19:45.62ID:6K5U37bOa (´・ω・`)イクイクイクシオン湧いたら起こしてね?
194Anonymous (ワッチョイ 3eef-VJ5d [240a:61:4042:ea81:*])
2026/02/12(木) 18:42:18.75ID:ddAE/Uet0 ヴァレンティオンまとめ奴がいるとケーキ4個目がギリ終わらないんだがまとめるのやめろ
195Anonymous (ワッチョイ 1a21-mIhB [2404:7a80:c520:db00:*])
2026/02/12(木) 18:44:07.79ID:NKvjBPWG0 え、今課金止めてるんだけど一応服だけとるために課金するか悩んでたんだが
そんなだるいの?やめとくかな・・・
そんなだるいの?やめとくかな・・・
196Anonymous (ワッチョイ 7a31-igNJ [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/02/12(木) 18:50:34.92ID:yJ2+mxvD0 マッチングで4人PTならケーキほぼ4つは作れてチョコ130~貰えるから、服や譜面に加えて調度品も複数交換できるよ
197Anonymous (ワッチョイ 1a21-mIhB [2404:7a80:c520:db00:*])
2026/02/12(木) 18:51:52.81ID:NKvjBPWG0 マジ?ならがんばろうかな
198Anonymous (ワッチョイ 2773-x/8U [106.168.82.137])
2026/02/12(木) 19:04:24.51ID:a2XK5vM60 まとめる奴が居ても5個成功するよ
199Anonymous (ワッチョイ 5fe5-2t41 [2001:240:24a6:21fd:*])
2026/02/12(木) 19:13:21.87ID:dV6Q1pr70 >>194
倉庫キャラも服と余剰分の家具ほしいから5キャラ分野良CF4人マッチでアドセンスクリックお願いしますやってきたけど、
4人で分担きっちり効率よく誰もスタンされずにやっても雑魚まとめ担当マンwがいて実働3人でやっても結局5個コンプまで時間ギリになるのは変わらんから(実働3人だと残り時間1分切るくらいギリギリだが)毎回PTに必ずいる人に原因があると思いますが
まとめ奴がいて3人でやらされた時もケーキ5個作れなかった事無いわ
倉庫キャラも服と余剰分の家具ほしいから5キャラ分野良CF4人マッチでアドセンスクリックお願いしますやってきたけど、
4人で分担きっちり効率よく誰もスタンされずにやっても雑魚まとめ担当マンwがいて実働3人でやっても結局5個コンプまで時間ギリになるのは変わらんから(実働3人だと残り時間1分切るくらいギリギリだが)毎回PTに必ずいる人に原因があると思いますが
まとめ奴がいて3人でやらされた時もケーキ5個作れなかった事無いわ
200Anonymous (ワッチョイ 9bc8-bpl0 [240a:61:42c4:e40d:*])
2026/02/12(木) 19:17:43.38ID:YL6GS2su0 今回のアドセンスクリックお願いしますのお邪魔マメットの視野かなり狭いし近視のヌルゲーだから真横すり抜けたり近付かれても平気なのに
過剰に大回りで避ける・立ち止まって向き変わるの待ったりして時間食って時間が足りない!!ってなってる馬鹿もいるんだろうなと思った
そもそも釣っちゃっても大して問題ないっていう(納品時に他の人巻きこんでぶちまけなければ)
過剰に大回りで避ける・立ち止まって向き変わるの待ったりして時間食って時間が足りない!!ってなってる馬鹿もいるんだろうなと思った
そもそも釣っちゃっても大して問題ないっていう(納品時に他の人巻きこんでぶちまけなければ)
201Anonymous (スッップ Sdba-/3GT [49.98.141.190])
2026/02/12(木) 19:32:58.11ID:IxPuDuvXd >>194はたぶん4個目がギリ終わらないじゃなくて5個目の書き間違いだとは思うがトレインタンクオナニーする奴がいる+素材運ぶの不慣れ気味な人がいると
5個目ゴール時に残り時間20秒〜10秒しかなかったことはあるからまあ効率別に良くなってないよなって気持ちはわかる
アドセンスクリックお願いします
5個目ゴール時に残り時間20秒〜10秒しかなかったことはあるからまあ効率別に良くなってないよなって気持ちはわかる
アドセンスクリックお願いします
202Anonymous (ワッチョイ 2773-x/8U [106.168.82.137])
2026/02/12(木) 22:29:50.31ID:a2XK5vM60 自分がタゲられても絶対停止しないメスラ居たときが最低効率だった
203Anonymous (ワッチョイ ff33-gwsM [2400:2200:494:b76d:*])
2026/02/13(金) 12:14:32.02ID:2DkYTH0b0 あにまさいこ〜🥺👍
204Anonymous (ワッチョイ ff1b-9Bb3 [240b:12:2b60:4200:*])
2026/02/13(金) 19:57:33.65ID:sXDF2VD50 なんのスレかと思った
205Anonymous (ワッチョイ 2387-P+8g [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/14(土) 16:01:38.01ID:N+CLyFgC0 おまとめスレでしょw
206Anonymous (ワッチョイ 5f45-gwsM [2409:11:e9e0:6700:*])
2026/02/14(土) 21:37:51.81ID:405JMbRF0 あ に む ぁ 🥺
207Anonymous (ワッチョイ d39e-CLTB [163.139.170.243])
2026/02/16(月) 10:17:04.87ID:COD4/IpP0 結局最終日が一番チョコ稼げたな
やってみた感じ、おまとめが居ても居なくても変わらなかった
要は上手いやつがそろってるか否かだな
やってみた感じ、おまとめが居ても居なくても変わらなかった
要は上手いやつがそろってるか否かだな
208Anonymous (ワッチョイ e9f2-Izez [240f:33:6c3:1:*])
2026/02/16(月) 12:16:38.60ID:oGovnCbX0 こんな自動でできるもの効率云々言われましても🥺
209Anonymous (ワッチョイ 6bf3-tc5n [240a:61:4044:c91d:*])
2026/02/16(月) 12:44:40.77ID:czOKF/PK0 自動って楽しくないどころか虚無じゃん一周まわったら全部揃うのにかき集める意味はRMTくらいか?
身内でわーわーいいながらやるのが楽しいんであって
アドセンスクリックお願いします
身内でわーわーいいながらやるのが楽しいんであって
アドセンスクリックお願いします
210Anonymous (ワッチョイ 135a-6hbr [2001:240:242e:29f7:*])
2026/02/16(月) 15:09:50.48ID:O4vWjDt/0 てててて〜てて〜て〜て〜ハイっ!
211Anonymous (ワッチョイ 71f8-xyNX [2001:268:d20a:b2fe:*])
2026/02/16(月) 17:35:37.25ID:DdjrtMAe0 資本主義終わるかな?お金が価値無くなりそうね
212Anonymous (ワッチョイ 4160-WEo1 [2001:ce8:117:482b:*])
2026/02/19(木) 08:51:04.17ID:wVVZeFHQ0 今回のチョコボのラベ11と41の応募数見てたけど
1日目 120 310
4日目 500 490
最終日 540 650
軍団票がデカすぎてどっちが人気かわからんな
1日目 120 310
4日目 500 490
最終日 540 650
軍団票がデカすぎてどっちが人気かわからんな
213Anonymous (ワッチョイ 13ae-eUTl [123.217.69.115])
2026/02/19(木) 10:54:02.51ID:EXndY05j0 数値だけ見ると41の方が人気に見えるけど確かに軍団票が流れたら一気に増えるだろうしね
夕日より日当たり重視なので11の方が好きだな
夕日より日当たり重視なので11の方が好きだな
214Anonymous (ワッチョイ c936-gFSp [106.184.146.58])
2026/02/19(木) 13:00:44.06ID:FEETfj070 はぁ2ヶ月振りにMサイズ当選したよ。ミストの14。ミストのMの中では地味な区画だけど、家を建ててみたら結構良い。高台寄りだし、マケボ方向に湾曲して続く坂道が割とお気に入り。
215Anonymous (ワッチョイ d39e-CLTB [163.139.170.243])
2026/02/19(木) 13:22:35.73ID:ffmIlWG/0 おめでと(´・ω・`)
あすこは海の方に突き出た街灯のある場所がイイネ
後ろの崖も慣れると登れるからそっちの方がマケボに近いかもね
あすこは海の方に突き出た街灯のある場所がイイネ
後ろの崖も慣れると登れるからそっちの方がマケボに近いかもね
216Anonymous (ワッチョイ f38a-NEKT [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/19(木) 13:28:46.73ID:7IOeQTcc0 ミストってM6が1番価値高いんだっけ?
217Anonymous (ワッチョイ d39e-CLTB [163.139.170.243])
2026/02/19(木) 16:27:24.61ID:ffmIlWG/0 うん、次が30だっけ
218Anonymous (ワッチョイ e9ee-DKFY [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/19(木) 17:37:58.50ID:TYShf6GK0 馬鳥の香りがする
219Anonymous (ワッチョイ d39e-CLTB [163.139.170.243])
2026/02/19(木) 17:46:21.72ID:ffmIlWG/0 香ばしいの☺
220Anonymous (ワッチョイ 4165-cSYJ [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/19(木) 17:46:30.43ID:+39U2EE50 フフフ、ミストM当たっちゃた
221Anonymous (ワッチョイ 1176-sfdr [60.41.26.95])
2026/02/19(木) 17:53:30.33ID:Z2b84oW60 おめ
222Anonymous (ワッチョイ 4165-cSYJ [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/19(木) 17:54:34.43ID:+39U2EE50 ありがとう
223Anonymous (ワッチョイ f389-NEKT [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/19(木) 20:57:44.46ID:7IOeQTcc0 だからミスト6.30の売り募集がないのか…
マナだといくらくらいなら買えるかな?
マナだといくらくらいなら買えるかな?
224Anonymous (ワッチョイ e9ee-DKFY [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/20(金) 00:58:16.98ID:zRm9ZrX+0 馬鳥のかほり
225Anonymous (ワッチョイ e9ee-DKFY [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/20(金) 01:01:43.19ID:zRm9ZrX+0 マナのミストM以上は時価だぞ
数十億積んでも買えないこともあるし、4億くらいでかえることもある
希望番地なんて個人宅除いたら裏表合わせて50くらいしかないんだから、そもそも売りに出されない
アドセンスクリックお願いします
数十億積んでも買えないこともあるし、4億くらいでかえることもある
希望番地なんて個人宅除いたら裏表合わせて50くらいしかないんだから、そもそも売りに出されない
アドセンスクリックお願いします
226Anonymous (ワッチョイ 0b40-6hbr [2001:240:2479:3af2:*])
2026/02/20(金) 01:42:05.82ID:7AkunOBU0227Anonymous (ワッチョイ 6b48-FZOR [2001:268:9abd:b9d0:*])
2026/02/20(金) 13:39:00.65ID:/5Wb27NQ0 ミスト7か14なら運が良ければマナでも4億で買えるよ
1、29はそれよりワンランク上
4、6、30は時価だな マナミストM一等地はギルで買える保証がない
1、29はそれよりワンランク上
4、6、30は時価だな マナミストM一等地はギルで買える保証がない
228Anonymous (ワッチョイ f35b-NEKT [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/20(金) 14:07:31.40ID:BmuJxZ4g0 いつも6はL並に倍率高い🥺
6ほぴい🥺
6ほぴい🥺
229Anonymous (ワッチョイ 41da-2Bwr [2001:ce8:117:482b:*])
2026/02/20(金) 15:12:36.07ID:DPyFsZwP0230Anonymous (ワッチョイ 41da-2Bwr [2001:ce8:117:482b:*])
2026/02/20(金) 15:12:37.41ID:DPyFsZwP0231Anonymous (ワッチョイ 6b48-FZOR [2001:268:9abd:b9d0:*])
2026/02/20(金) 16:00:42.23ID:/5Wb27NQ0 ミスト36はラベ11と戦えるポテンシャルあるからな
232Anonymous (ワッチョイ f385-NEKT [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/21(土) 09:57:08.61ID:BbPYcjgO0 6ぽぴい🥺
233Anonymous (ワッチョイ eb09-gFSp [153.204.87.138])
2026/02/21(土) 11:11:27.44ID:5nbF55jH0234Anonymous (ワッチョイ 5352-FZOR [2001:268:9a61:c12:*])
2026/02/21(土) 11:28:34.55ID:Uji/+PY50 シロガネは団子屋でも開いていてください🥺
235Anonymous (ワッチョイ 915f-wz5g [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/21(土) 13:59:59.41ID:ps7/L1NX0 ( ^ω^)シロガネは15番地持ってるけどあそこの高台からの眺めが最高だおね
236Anonymous (アウアウウー Sa95-vJc4 [106.131.191.97])
2026/02/21(土) 14:02:57.66ID:mTP8HZUha ミストL35の私は優雅な夕食です!
237Anonymous (ワッチョイ 5352-FZOR [2001:268:9a61:c12:*])
2026/02/21(土) 15:17:30.11ID:Uji/+PY50 ミストL35は一見最強に見えるが、カフェ外装が致命的に似合わないというアキレス腱があるからな
あのカフェ外装くるくる回して海側をテラスに出来たら俺も全く文句は言えないが
その点はミスト36が35に勝る点、カフェ好きにとって全エリア最強はミスト36なのだ
あのカフェ外装くるくる回して海側をテラスに出来たら俺も全く文句は言えないが
その点はミスト36が35に勝る点、カフェ好きにとって全エリア最強はミスト36なのだ
238Anonymous (ワッチョイ c973-PEL1 [106.168.82.137])
2026/02/21(土) 15:21:28.33ID:0lnfF3GR0 シロガネにカフェとフローリストは合わない
フォージも合わない
海岸沿いのカントリーは塩でトタンが侵食された廃屋にしか見えない
アドセンスクリックお願いします
フォージも合わない
海岸沿いのカントリーは塩でトタンが侵食された廃屋にしか見えない
アドセンスクリックお願いします
239Anonymous (ワッチョイ 1b28-5G+8 [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/02/21(土) 15:52:44.92ID:0SHyO2aF0 つまりパイッサがいいと
240Anonymous (ワッチョイ f385-NEKT [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/21(土) 16:36:47.98ID:BbPYcjgO0 ミスト6ぽぴい🥺
241Anonymous (アウアウウー Sa95-vJc4 [106.131.191.97])
2026/02/21(土) 16:40:10.59ID:mTP8HZUha ミストL36の自分は優雅な妄想です!
242Anonymous (ワッチョイ 53e9-tc5n [240b:11:bde0:de00:*])
2026/02/21(土) 17:39:29.12ID:0Fbv0J+90 個人的にはラベ16が一番良かった
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
243Anonymous (ワッチョイ 41df-cSYJ [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/21(土) 17:55:18.94ID:9qIt8G5u0 ミスト36はMだが
244Anonymous (ワッチョイ c973-PEL1 [106.168.82.137])
2026/02/21(土) 19:07:56.14ID:0lnfF3GR0245Anonymous (ワッチョイ 13cf-KPQs [2400:4051:e684:6800:*])
2026/02/21(土) 23:52:17.57ID:I2C68YN50 ラベ16もカフェだと壁側向いちゃうんだよね
逆向きカフェがあると最高だと思う
逆向きカフェがあると最高だと思う
246Anonymous (ワッチョイ e7b4-opFq [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/22(日) 11:32:02.02ID:swaKYVFP0 高台スキーだからミストだと1と29が好き
247Anonymous (ワッチョイ e785-Zack [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/22(日) 11:51:45.56ID:zBKv4wDe0 ミスト6ぽぴい🥺
248Anonymous (ワッチョイ c7ed-eMSp [2402:bc00:1834:2000:*])
2026/02/22(日) 12:41:14.65ID:itjH2SZB0 ミスドL35の私は優雅な夕食です!
249Anonymous (ワッチョイ ef31-8gmv [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/02/22(日) 13:28:22.24ID:NIx90DZT0 うちの鯖個人区でミスト6空いたから、明日から争奪戦だよ🥳
250Anonymous (ワッチョイ 3fb3-A4yy [240a:61:2c6d:bb6f:*])
2026/02/22(日) 14:13:29.08ID:YWOsPNon0 カフェにするならミスト17好きだな
カフェスペースから花壇見えるし、いい感じに海が近い
カフェスペースから花壇見えるし、いい感じに海が近い
251Anonymous (ワッチョイ 8fed-EBUi [240b:12:2b60:4200:*])
2026/02/22(日) 14:15:38.76ID:H+jXty5e0 おまとめが捗りますなあ
252Anonymous (アウアウウー Sadf-eMSp [106.131.191.97])
2026/02/22(日) 14:16:49.80ID:sZLM6W2Pa 最強立地テンプレをどうぞ!
253Anonymous (ワッチョイ 0711-h+Fk [2001:268:d238:d52a:*])
2026/02/22(日) 15:33:45.59ID:3u1tRq7p0 どんどんまとめてくれていいぞ
にわかが最強立地()に集まってくれればほしい土地のライバル減りそう
にわかが最強立地()に集まってくれればほしい土地のライバル減りそう
254Anonymous (ワッチョイ 4f20-ySMR [2001:268:9a76:c2c0:*])
2026/02/22(日) 17:01:08.63ID:lv5TGx+c0 エンピとかいうどうしても寒すぎてカフェが似合わない呪われた土地
255Anonymous (ワッチョイ 5b73-fm6T [106.168.82.137])
2026/02/22(日) 18:21:40.68ID:prJ/TMYQ0256Anonymous (ワッチョイ 4311-enKB [124.144.87.194])
2026/02/23(月) 09:07:38.86ID:WEjePaME0 ラベ11/41は唯一無二
ミストM全部集めてやっと同等の価値くらいかな
ミストM全部集めてやっと同等の価値くらいかな
257Anonymous (ワッチョイ e715-opFq [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/23(月) 13:30:34.58ID:5SoaOWLI0 そうですか
258Anonymous (アウアウウー Sadf-eMSp [106.131.191.97])
2026/02/23(月) 14:44:09.85ID:5WrnQ61Ea そうですか
259Anonymous (ワッチョイ c749-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/23(月) 15:57:55.43ID:RPmDGZkl0 ミスト31は良いよね!最高の眺め
入口に近いし裏には専用の庭もあるし、飛び降りればマケボだし
入口に近いし裏には専用の庭もあるし、飛び降りればマケボだし
260Anonymous (ワッチョイ e777-Zack [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/23(月) 22:40:14.75ID:VKWVqm3d0 ミスト6ぽぴい🥺
261Anonymous (ワッチョイ cfa0-phgk [2400:2200:6ed:ffc6:*])
2026/02/24(火) 07:32:22.90ID:Y40qaA4+0 ラベとかミストに住んだことのない奴がいいと言ってるんだろ
山より海だよ
山より海だよ
262Anonymous (JP 0H1f-Rtgs [158.199.91.71])
2026/02/24(火) 07:35:23.81ID:tswLh8mbH MANAのミスト1区表L以外は価値ないよ
263Anonymous (ワッチョイ 8f23-z5k4 [2001:268:9969:37de:*])
2026/02/24(火) 07:57:15.03ID:/OFNpjCs0 FC100個程あれば個人取引とマツブシを活用して月7万いける
今日も俺は夕飯は半額シールが貼られた頃にスーパーに行きパック寿司ですしざんまいの予定
寿司買うとガリ無料がありがたい
今日も俺は夕飯は半額シールが貼られた頃にスーパーに行きパック寿司ですしざんまいの予定
寿司買うとガリ無料がありがたい
264Anonymous (ワッチョイ 1709-EO6U [153.204.87.138])
2026/02/24(火) 08:32:43.56ID:j8jvJjoZ0 糞つまらねえ自慢のRMT野郎はBANされろよ。その分土地が空く。
265Anonymous (ワッチョイ 0fb2-8gmv [2001:268:9994:2278:*])
2026/02/24(火) 11:48:08.88ID:VVt5nOwX0 >>262
RP勢としては夜な夜な入場制限がかかるマナなんて不便この上なし。お前はチョコボミスト35番地の家の前で死ぬまでシコってろ!🤪
RP勢としては夜な夜な入場制限がかかるマナなんて不便この上なし。お前はチョコボミスト35番地の家の前で死ぬまでシコってろ!🤪
266Anonymous (ワッチョイ ef86-FAei [2400:4052:8042:2000:*])
2026/02/24(火) 12:18:19.70ID:5774gFVS0 >>262
Manaで一括りにするのやめてもらえるか?
俺はチョコボミスト1区持ちだがアスラやタイタンあたりと一緒にされるとムカつくわ
チョコボ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>あにま、ハデス>>イクシ、まさむね、パンデモ>>>>>>>>>>>>>>>>アスラ、タイタン
くらい違うんだからManaで一括りにするのは良くないね
Manaで一括りにするのやめてもらえるか?
俺はチョコボミスト1区持ちだがアスラやタイタンあたりと一緒にされるとムカつくわ
チョコボ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>あにま、ハデス>>イクシ、まさむね、パンデモ>>>>>>>>>>>>>>>>アスラ、タイタン
くらい違うんだからManaで一括りにするのは良くないね
267Anonymous (スップ Sd9f-fm6T [49.97.10.13])
2026/02/24(火) 12:23:46.88ID:SpyvHUYld MANAは全鯖どうでもいい
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
268Anonymous (ワッチョイ d788-EO6U [240a:6b:f50:c5fa:*])
2026/02/24(火) 12:26:49.74ID:vfTBbGAb0269Anonymous (JP 0H1f-Rtgs [158.199.91.71])
2026/02/24(火) 12:27:50.69ID:tswLh8mbH 非MANAの僻み
270Anonymous (ワッチョイ c778-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/24(火) 12:40:09.40ID:WKDelvGd0 転売屋にとって人気が一番、住みやすさなんか(゚⊿゚)シラネ 🌞だよ
271Anonymous (ワッチョイ 4bbb-D6l7 [2400:2200:5db:8d20:*])
2026/02/24(火) 16:33:43.01ID:z9yrX2IO0 転売なんか売っても買ってもバレたら終わりなのに本当にやる奴いるんかね
バカな奴が騙されんのか
バカな奴が騙されんのか
272Anonymous (JP 0H1f-Rtgs [158.199.91.71])
2026/02/24(火) 19:18:47.42ID:tswLh8mbH どうやってバレるというのか?
273Anonymous (ワッチョイ 8f3b-EBUi [240b:12:2b60:4200:*])
2026/02/25(水) 02:27:37.24ID:Jl2sTM590 あれだけ売買されてるわりには毎回ban数少ないよな
その中にはツーラーも含まれてるんだろうし
その中にはツーラーも含まれてるんだろうし
274Anonymous (ワッチョイ 8fde-z5k4 [2001:268:99f2:54f8:*])
2026/02/25(水) 06:34:49.40ID:EnpsoT720 新生から、さらに言えばFF11やってた頃から売ってるけどBANなんて一度も無いからな
個人売買でBANは無いのがスクエニの常識だぞ
今日もパック寿司ですしざんまい
個人売買でBANは無いのがスクエニの常識だぞ
今日もパック寿司ですしざんまい
275Anonymous (ワッチョイ 8fde-z5k4 [2001:268:99f2:54f8:*])
2026/02/25(水) 06:54:38.72ID:EnpsoT720 ところがドラテンは4度BANされたわ
部署同じはずなのにドラテンはRMTに厳しいと思う
ゴールドがゲーム内強さに直結するからだろうな
部署同じはずなのにドラテンはRMTに厳しいと思う
ゴールドがゲーム内強さに直結するからだろうな
276Anonymous (ワッチョイ c77e-/Asw [2400:2200:652:85d8:*])
2026/02/25(水) 19:40:15.77ID:QqxlLFDu0 パック寿司じゃなくてもっと高い寿司食えよ
277Anonymous (ワッチョイ e731-Zack [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/25(水) 19:48:07.69ID:xZ7n0D8t0 ミスト6ぽぴい🥺
278Anonymous (ワッチョイ 2762-oHMe [153.134.153.195])
2026/02/26(木) 11:16:22.82ID:qUFDCsuu0279Anonymous (ワッチョイ 37f0-Orn5 [2001:268:9967:4dc0:*])
2026/02/26(木) 12:47:52.57ID:VMF997gt0 shinryu、mandragoraも大都市だったのになぁ
280Anonymous (ワッチョイ fbda-0/AD [2409:11:e9e0:6700:*])
2026/02/26(木) 17:43:43.13ID:rtAGOJEX0 あにま〜🥺👍
281Anonymous (ワッチョイ e731-Zack [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/26(木) 20:01:39.66ID:qqyaX7cL0 ミスト6ぽぴい🥺
282Anonymous (ワッチョイ dfb2-phgk [211.1.105.49])
2026/02/26(木) 20:03:11.65ID:1658FERl0 俺のミシディアを返せよ ヨシダ!
283Anonymous (アウアウウー Sadf-eMSp [106.131.188.125])
2026/02/26(木) 20:03:57.63ID:i/a3lAwna ミスト6持ってるからもっともっと上げてくれ〜🥺
284Anonymous (ワッチョイ e731-Zack [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/26(木) 20:28:16.59ID:qqyaX7cL0 >>283
でもマナ以外だったらぽぴくない🥺
でもマナ以外だったらぽぴくない🥺
285Anonymous (ワッチョイ e7bb-Z1/M [112.69.40.157])
2026/02/26(木) 23:40:53.74ID:aGN9kfX70 最近中途半端なM土地の売れ行き悪くなった😠
良土地は相変わらず青天井だけどミスト14くらいならみんな欲しがらなくなっちゃった
良土地は相変わらず青天井だけどミスト14くらいならみんな欲しがらなくなっちゃった
286Anonymous (ワッチョイ e7b1-opFq [2400:4053:2342:b710:*])
2026/02/27(金) 00:59:44.38ID:LHf/pN0B0 マナは売れてるだろ
マナ以外の価値が底をついた
マナ以外の価値が底をついた
287Anonymous (ワッチョイ 6f49-EGyV [2404:7a85:4e0:bb00:*])
2026/02/27(金) 07:52:06.45ID:JxyGtH3P0 僕の土地が何で買われたんだよ糞馬鹿野郎
288Anonymous (ワッチョイ 6f49-EGyV [2404:7a85:4e0:bb00:*])
2026/02/27(金) 07:52:07.10ID:JxyGtH3P0 僕の土地が何で買われたんだよ糞馬鹿野郎
289Anonymous (ワッチョイ df26-EGyV [2400:4153:6082:1100:*])
2026/02/27(金) 08:55:11.91ID:kichHS0x0 今回の入札時にメテオの色んなサーバーの土地見て回ったんだけど
やはり潜水艦のためにサブキャラが冒険者居住区のクエストを開放しやすいゴブのS土地枯渇しつつあるな
前は入札1が当たり前だったクソ土地も転売FCと思われる12〜16件入札がゴロゴロある
メテオのゴブはMよりSのほうが入札数が多いっていう逆転現象おきてておもしろい
やはり潜水艦のためにサブキャラが冒険者居住区のクエストを開放しやすいゴブのS土地枯渇しつつあるな
前は入札1が当たり前だったクソ土地も転売FCと思われる12〜16件入札がゴロゴロある
メテオのゴブはMよりSのほうが入札数が多いっていう逆転現象おきてておもしろい
290Anonymous (ワッチョイ ff9e-FAei [163.139.170.243])
2026/02/27(金) 09:34:41.33ID:XPm9op2W0 ギルの暴落は止まらないね😇
291Anonymous (ワッチョイ 37f0-Orn5 [2001:268:9967:4dc0:*])
2026/02/27(金) 10:18:33.09ID:6CvW/mOg0 入札12(プレイヤー数2人)
とかなんだろうなぁ
とかなんだろうなぁ
292Anonymous (ワッチョイ 1f57-ySMR [2001:268:9ac2:3443:*])
2026/02/27(金) 14:01:07.11ID:g8sYmFk30 ゴミMは本当に価値ないよ
田舎サーバーのゴミMなんて1億で売れるかも怪しい
Sとるより簡単だったりするもん
田舎サーバーのゴミMなんて1億で売れるかも怪しい
Sとるより簡単だったりするもん
293Anonymous (ワッチョイ 6fcf-/CJr [119.231.45.180])
2026/02/27(金) 15:37:33.41ID:ee749m8Z0 Sが枯渇とかいい出すにわか見るともにょる
とっくの昔から埋まってて、撤去された分が空いてるだけなのは全サーバー変わらん
とっくの昔から埋まってて、撤去された分が空いてるだけなのは全サーバー変わらん
294Anonymous (ワッチョイ 1f57-ySMR [2001:268:9ac2:3443:*])
2026/02/27(金) 15:38:40.77ID:g8sYmFk30 エレはまだ空いてるぞ
295Anonymous (ワッチョイ 6fcf-/CJr [119.231.45.180])
2026/02/27(金) 15:39:33.55ID:ee749m8Z0 Mana特にチョコボの土地が現在一番人気なのはまったく異論はないんだけど
人口と引き換えに大幅に機能制限されてるのは正直不便だわ
転売するのならいいんだろうけど、自分で飾るなら土地のプレミアより利便性
人口と引き換えに大幅に機能制限されてるのは正直不便だわ
転売するのならいいんだろうけど、自分で飾るなら土地のプレミアより利便性
296Anonymous (JP 0H1f-Rtgs [158.199.91.71])
2026/02/27(金) 16:19:13.17ID:ZrhS9pNmH 閉鎖で困るのは非Mana民
297Anonymous (ワッチョイ 1f57-ySMR [2001:268:9ac2:3443:*])
2026/02/27(金) 17:12:19.20ID:g8sYmFk30 フレはみんなMANAに集まるようになってしまったからMANA以外は無理だな、俺
298Anonymous (ワッチョイ d7d0-0/AD [2400:2200:7bb:eef4:*])
2026/02/27(金) 17:33:48.94ID:+Yy9idA60 まなさいこー🥺👍
299Anonymous (ワッチョイ a3b1-Di7R [126.78.2.130])
2026/02/27(金) 18:12:04.97ID:/qrHfB0z0 すまんハウジングエアプなんだが
例えばフレ欄からインしてないフレのFCハウスにテレポしてフレのプライベートルームに勝手に入ってフレと後に会ってビックリみたいな事しても
そのFCマスターから通報とか変な事言われたりしないもん?
例えばフレ欄からインしてないフレのFCハウスにテレポしてフレのプライベートルームに勝手に入ってフレと後に会ってビックリみたいな事しても
そのFCマスターから通報とか変な事言われたりしないもん?
300Anonymous (ワッチョイ 6fcf-/CJr [119.231.45.180])
2026/02/27(金) 18:28:56.27ID:ee749m8Z0 そんなもんわからん
フレンドテレポそのものは禁止出来るけど、個別設定は不可
フレンドテレポそのものは禁止出来るけど、個別設定は不可
301Anonymous (JP 0H1f-Rtgs [158.199.91.71])
2026/02/27(金) 18:30:08.32ID:ZrhS9pNmH ストーカー行為でアウト
302Anonymous (ワッチョイ e723-Zack [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/02/27(金) 18:30:26.25ID:z1NBU9O20 ミスト6ぽぴい🥺
303Anonymous (ワッチョイ a3b1-Di7R [126.78.2.130])
2026/02/27(金) 18:31:01.57ID:/qrHfB0z0 さんきゅー
少なくともそのフレはフレテレポ禁止にはしてないってことはわかった
まぁモラルだコンプラだあるし進捗に行動する
少なくともそのフレはフレテレポ禁止にはしてないってことはわかった
まぁモラルだコンプラだあるし進捗に行動する
304Anonymous (ワッチョイ a3b1-Di7R [126.78.2.130])
2026/02/27(金) 18:33:08.58ID:/qrHfB0z0 慎重に
305Anonymous (ワッチョイ 175e-CHwu [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/02/27(金) 18:50:08.48ID:CCAl/GA40306Anonymous (ワッチョイ a3b1-Di7R [126.78.2.130])
2026/02/27(金) 19:26:34.85ID:/qrHfB0z0307Anonymous (ワッチョイ 2f61-Orn5 [2001:268:996c:5772:*])
2026/02/27(金) 20:18:22.25ID:nYk0Vz6O0 FCイベントとして大人数で勝手に人の家に入って寛ぐとか昔やったなぁ
308Anonymous (ワッチョイ c71c-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/27(金) 23:33:47.85ID:q3veBZd30 訪問者歓迎とサインボードに書いて無い限り、ゲームの中といえど勝手に人の家の中に入るのはマナー違反だよね🫠
309Anonymous (ワッチョイ a3b1-Di7R [126.78.2.130])
2026/02/28(土) 00:01:07.50ID:0fo3lrwA0 ようこそみたいな看板が書いてあるなら歓迎してるかどうかぐらいはわかるだろ日本人なら
310Anonymous (ワッチョイ 2fcd-enKB [240b:c010:4a3:d34a:*])
2026/02/28(土) 05:34:11.72ID:YJfzaHs80 入られるのがイヤなら入室不可にしとけ定期
311Anonymous (ワッチョイ 17bb-M7R4 [2400:2411:8500:2000:*])
2026/02/28(土) 07:30:25.12ID:0UaGIDTn0 それだ
鍵かけとけ防犯上
鍵かけとけ防犯上
312Anonymous (ワッチョイ 9b6f-Y2Lp [2400:4050:9b82:c600:*])
2026/02/28(土) 09:02:32.34ID:aMoNyuFe0 実際入るかは別として鍵かかってなければ入ってもいいだろ
313Anonymous (ワッチョイ cfdc-EGyV [2404:7a80:c520:db00:*])
2026/02/28(土) 11:04:11.28ID:D/z4IWIT0 鍵かけてないならそりゃ入ってもいいよ
リビングの呼び鈴のところにいると、家めぐりしてるらしい人が来ることがあるわ
Lハウスなので数も少ないからLだけまわる人もいるだろうね、俺も参考にまわることある
リビングの呼び鈴のところにいると、家めぐりしてるらしい人が来ることがあるわ
Lハウスなので数も少ないからLだけまわる人もいるだろうね、俺も参考にまわることある
314Anonymous (ワッチョイ 77a4-vtf3 [2400:2200:92c:cd2e:*])
2026/02/28(土) 12:06:31.05ID:bHFo2z820 知らないうちに入られたら空き巣に入られた気分
315Anonymous (ワッチョイ 7fab-ySMR [2001:268:9a64:1552:*])
2026/02/28(土) 12:14:45.22ID:9s+dpP7I0 開放状態=入っていいよ
普通に考えたらこれ
流石に鍵開けてて入るなは繊細ヤクザすぎる
普通に考えたらこれ
流石に鍵開けてて入るなは繊細ヤクザすぎる
316Anonymous (ワッチョイ 2f61-Orn5 [2001:268:996c:5772:*])
2026/02/28(土) 14:16:51.17ID:TDPbjqI70 なんなら消耗品の食べ物とかも勝手に使っていいやろ
317Anonymous (ワッチョイ c79c-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/28(土) 14:29:32.73ID:Y7XBoj950 いや、鍵がかかってなかったから勝手に入っていいという理屈は通じないぞ
てか、リアルでも空き巣やってそうで怖いな、お前らw
てか、リアルでも空き巣やってそうで怖いな、お前らw
318Anonymous (オイコラミネオ MMd7-A4yy [58.188.219.44])
2026/02/28(土) 15:00:25.56ID:nfp8q3ZAM 裁くなら勝手に入ってもいいってなる
なぜなら金銭的にマイナスにならないから
なぜなら金銭的にマイナスにならないから
319Anonymous (ワッチョイ 17bb-M7R4 [2400:2411:8500:2000:*])
2026/02/28(土) 15:49:46.98ID:0UaGIDTn0320Anonymous (ワッチョイ 17bb-M7R4 [2400:2411:8500:2000:*])
2026/02/28(土) 15:55:06.29ID:0UaGIDTn0 知らない他人のハウスに勝手に行く勇気はないがフレだしな
現実でこれやれるとしたら何十年も家族ぐるみで仲良しの友人ぐらいだろうよ
現実でこれやれるとしたら何十年も家族ぐるみで仲良しの友人ぐらいだろうよ
321Anonymous (ワッチョイ c79c-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/28(土) 15:57:33.44ID:Y7XBoj950323Anonymous (ワッチョイ 17bb-M7R4 [2400:2411:8500:2000:*])
2026/02/28(土) 16:12:31.97ID:0UaGIDTn0 >>321
ストーカー規制法違反とかで刑事罰でも受けたことありそうな発言だな
ゲームだろうが現実だろうが中身が人間だろうがAIだろうが
同じ行為をしてもストーカーかそうじゃないかを決めるのは相手側になるからね
知らない他人にされたら嫌な事でも仲間や身内にされても不快に思わないのと一緒の心理よ
相手側が嫌な事だと意思表示した上でわかってそれを実行するのは極めて悪質になるが
まぁ深く考えるな頭悪そうだから鍵閉めておきなよ
ストーカー規制法違反とかで刑事罰でも受けたことありそうな発言だな
ゲームだろうが現実だろうが中身が人間だろうがAIだろうが
同じ行為をしてもストーカーかそうじゃないかを決めるのは相手側になるからね
知らない他人にされたら嫌な事でも仲間や身内にされても不快に思わないのと一緒の心理よ
相手側が嫌な事だと意思表示した上でわかってそれを実行するのは極めて悪質になるが
まぁ深く考えるな頭悪そうだから鍵閉めておきなよ
324Anonymous (ワッチョイ c79c-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/28(土) 16:14:28.08ID:Y7XBoj950 ナルホド・・BOTの家ね
まあそんなこと言ってる自分も夜中にコソーリ気になる家を覗いているのは秘密w
まあそんなこと言ってる自分も夜中にコソーリ気になる家を覗いているのは秘密w
325Anonymous (JP 0H1f-Rtgs [158.199.91.71])
2026/02/28(土) 16:14:31.21ID:Sz04uPnaH 運営「BL入れて見えなくすれば良いよね?」
326Anonymous (ワッチョイ c79c-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/28(土) 16:18:12.18ID:Y7XBoj950327Anonymous (ワッチョイ 17bb-M7R4 [2400:2411:8500:2000:*])
2026/02/28(土) 16:21:56.82ID:0UaGIDTn0328Anonymous (ワッチョイ 17bb-M7R4 [2400:2411:8500:2000:*])
2026/02/28(土) 16:24:06.09ID:0UaGIDTn0 性格が悪いってか人の気持ちがわからないが正しいか
だいたいわかった気でいたけど勉強になったよ
だいたいわかった気でいたけど勉強になったよ
329Anonymous (ワッチョイ c79c-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/28(土) 16:34:10.02ID:Y7XBoj950 考えてみたら、地方の村のような小さな地域社会では未だに鍵をかけて無いところがあるとかで
理屈としては村の人はみな家族親族のような関係だから心配はないという
言い換えれば、互いに家族レベルの干渉をし合うため反抗期の若者や都会の影響でプライバシーを望む人はどんどん逃げ出す
理屈としては村の人はみな家族親族のような関係だから心配はないという
言い換えれば、互いに家族レベルの干渉をし合うため反抗期の若者や都会の影響でプライバシーを望む人はどんどん逃げ出す
330Anonymous (ワッチョイ c79c-Ig8X [2001:f70:2760:2100:*])
2026/02/28(土) 16:53:59.89ID:Y7XBoj950 話がそれたけど、何が言いたいのかと言うと
FF14で家に鍵をかけていないのは、物を盗まれる心配がないし良いかなって軽い気持ちの人が多いからかもね
ゲームだからチョットぐらいなら居ないときに覗かれても良いやってね
居座られたりストーカーとか被害にあって無ければ、そんな感じの軽い気持ちの人が多そう
「軽い気持ち」大事なことだから2回言いましたw
FF14で家に鍵をかけていないのは、物を盗まれる心配がないし良いかなって軽い気持ちの人が多いからかもね
ゲームだからチョットぐらいなら居ないときに覗かれても良いやってね
居座られたりストーカーとか被害にあって無ければ、そんな感じの軽い気持ちの人が多そう
「軽い気持ち」大事なことだから2回言いましたw
331Anonymous (ワッチョイ cfdc-EGyV [2404:7a80:c520:db00:*])
2026/02/28(土) 18:49:45.06ID:D/z4IWIT0 確実にキモいオタクが書いてるってわかる文章
332Anonymous (ワッチョイ 8fcb-EBUi [240b:12:2b60:4200:*])
2026/02/28(土) 20:10:34.17ID:agnr1+860 伸びてると思ったらく空気の読めないマジレスくんが長文連投してるだけとか
333Anonymous (ワッチョイ bb4c-vtf3 [2400:2200:914:28d2:*])
2026/02/28(土) 20:59:49.84ID:zkfJwSaJ0 まあ、FF14のハウジングなんてただのショールームみたいなもんだから
別にいいんだけどね
別にいいんだけどね
334Anonymous (ワッチョイ f189-10fN [2400:2651:b01:5500:*])
2026/03/01(日) 01:07:10.86ID:17oCRHW80 前に空いてるなら入っても問題ないって言ってた気がする
335Anonymous (ワッチョイ 1362-S5vT [240b:c010:450:7daa:*])
2026/03/01(日) 06:14:55.57ID:2pWGmBY50 これは馬鳥の工作・・なわけないか
そいやいつもの馬鳥の人がいないね
まとめてくれてもいいんだよ?w
そいやいつもの馬鳥の人がいないね
まとめてくれてもいいんだよ?w
336Anonymous (ワッチョイ 1392-4Ovf [2400:4051:e684:6800:*])
2026/03/01(日) 13:07:39.31ID:RrmOcwO60 そんな事より桜配布きてるやんやったー
337Anonymous (ワッチョイ 79bc-S5vT [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/01(日) 13:13:15.70ID:aeaQrzi60 これでサクラ🌸成金散る🤑v
338Anonymous (ワッチョイ f144-61tw [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/01(日) 22:17:20.81ID:Tg79lz2r0339Anonymous (ワッチョイ 6be6-MWf0 [1.21.121.220])
2026/03/02(月) 00:43:54.75ID:9xJTAjZr0 ハウジングは見てほしいから開けてるって人が多いのかと思ってたわもしくはフレと遊ぶ用
心配ならNPCからハウス一覧みて家主の居るいないと訪問者歓迎ついてるかどうか見ればいいわけだし
暖かくなってきたからアドセンスクリックもよろしくお願いしますね
心配ならNPCからハウス一覧みて家主の居るいないと訪問者歓迎ついてるかどうか見ればいいわけだし
暖かくなってきたからアドセンスクリックもよろしくお願いしますね
340Anonymous (ワッチョイ 6990-MHzu [2400:2411:8500:2000:*])
2026/03/02(月) 01:02:26.37ID:8xsnzjJz0 なんなら◯◯風にしてみました見に来て遊びに来てみたいな募集もあるぐらいだからね
ゲームだからね(笑)
ゲームだからね(笑)
341Anonymous (ワッチョイ 0b62-D77y [153.134.153.195])
2026/03/02(月) 10:38:05.93ID:DO/NiOaY0 >>315
同感
でも、そう言い出す奴いるだろうから
鍵空いているだけでは入らないようにしていて
訪問歓迎のマーク、コメントみて入って良さげなら入るようにしている
あとFCハウスをメインにみにいく
ログイン人数わかるから苦笑
同感
でも、そう言い出す奴いるだろうから
鍵空いているだけでは入らないようにしていて
訪問歓迎のマーク、コメントみて入って良さげなら入るようにしている
あとFCハウスをメインにみにいく
ログイン人数わかるから苦笑
342Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
2026/03/02(月) 10:38:24.17ID:/DV+08Zk0 そうそうゲームなんだし
重く考えないで好きに遊べばいいんだわさ
何か問題になれば監獄に呼ばれるだけだしw
重く考えないで好きに遊べばいいんだわさ
何か問題になれば監獄に呼ばれるだけだしw
343Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
2026/03/02(月) 11:00:59.06ID:/DV+08Zk0 そいや無断で敷地に入っただけで射殺されるような北米のDCなら勝手に入り込む奴なんかいないと思ってたけど
シロガネ60の家に入られてご丁寧に家の中にある交流帳に「素敵な家ですね」って感想を書き残してくれてたわw
まあつまり、そんな程度の感覚でいて良いんだと思うよ
ばったり家の住人と出くわしたなら、「こんにちわ」とか「お邪魔してます」って挨拶するぐらいで済む話しなんだわ
シロガネ60の家に入られてご丁寧に家の中にある交流帳に「素敵な家ですね」って感想を書き残してくれてたわw
まあつまり、そんな程度の感覚でいて良いんだと思うよ
ばったり家の住人と出くわしたなら、「こんにちわ」とか「お邪魔してます」って挨拶するぐらいで済む話しなんだわ
344Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
2026/03/02(月) 11:06:23.96ID:/DV+08Zk0 ところで中東では戦争が始まったけど、タイマーは止まらんのけ?🙃
345Anonymous (ワッチョイ 0b62-D77y [153.134.153.195])
2026/03/02(月) 12:53:03.26ID:DO/NiOaY0 フレやFCメンLSメン以外入室できないなど細かい設定ができれば
ストーカー被害者(仮)や繊細さん()にはいいんだろうね苦笑
ね、馬鳥アフィさんアドセンスクリックお願いします🥺
ストーカー被害者(仮)や繊細さん()にはいいんだろうね苦笑
ね、馬鳥アフィさんアドセンスクリックお願いします🥺
346Anonymous (ワッチョイ 69c1-MHzu [2400:2411:8500:2000:*])
2026/03/02(月) 12:59:54.63ID:8xsnzjJz0 創価学会かな
347Anonymous (オイコラミネオ MM5d-9uyS [58.188.223.106])
2026/03/02(月) 14:32:34.77ID:I12bhF4AM348Anonymous (ワッチョイ 69b1-LgG7 [126.78.2.130])
2026/03/02(月) 14:41:04.70ID:5dt7soST0 なんかこのスレ日本語怪しい奴いない?w
当たり前の話ししてる中に
こーだからあーだからそーでべーであっかんべーみたいな奴はパスポート何色だよwww
当たり前の話ししてる中に
こーだからあーだからそーでべーであっかんべーみたいな奴はパスポート何色だよwww
349Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
2026/03/02(月) 15:15:01.75ID:/DV+08Zk0 お前ら朗報💓(゚∀゚)
スクエニ、「ネトゲ速報」管理者を開示請求→サイト閉鎖&解決金の支払いで和解
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2603/02/news097.html
スクエニ、「ネトゲ速報」管理者を開示請求→サイト閉鎖&解決金の支払いで和解
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2603/02/news097.html
350Anonymous (JP 0He5-bSuY [158.199.91.71])
2026/03/02(月) 15:17:39.80ID:cy8WIa1yH 設置数増加とかLサイズ化とか
過剰な要求はカスハラになるから止めよう
過剰な要求はカスハラになるから止めよう
351Anonymous (ワッチョイ fb15-oOSA [2400:4153:6082:1100:*])
2026/03/02(月) 21:22:21.85ID:2GtsGQXm0 >>348
ゼットン、🍀からDMで買い交渉されたことあるけど二人とも日本語がおかしかったからあながち間違いでもないかもしれない
ゼットン、🍀からDMで買い交渉されたことあるけど二人とも日本語がおかしかったからあながち間違いでもないかもしれない
352Anonymous (オイコラミネオ MM5d-9uyS [58.188.223.250])
2026/03/03(火) 08:56:01.54ID:lnmSVikcM ゼットンは連投うざいけど悪いやつではないし、何度も取引してるけど問題ない。つーか日本人じゃないから日本語怪しいのは許してやれ
353Anonymous (スププ Sd33-Qolu [49.98.232.99])
2026/03/03(火) 12:33:44.56ID:TErmg6Zdd 2大アフィカスが逝ったからスレは安心だな
まとめ記事のネタのために燃料投下して潜水艦煽りだの神立地Tier表書いたり話題にしてネタにしてたからな
アフィカスのバカ管理人は無職として生きなさい
まとめ記事のネタのために燃料投下して潜水艦煽りだの神立地Tier表書いたり話題にしてネタにしてたからな
アフィカスのバカ管理人は無職として生きなさい
354Anonymous (ワッチョイ 137e-9uyS [240a:61:6c9c:ba8d:*])
2026/03/03(火) 13:50:37.06ID:8jSraBGF0 馬鳥も逝ったぞ
355Anonymous (ワッチョイ 5333-KPdr [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/03(火) 15:53:44.57ID:lobohH3A0 自分は閲覧専門だったので、まとめサイトの閉鎖は残念。結構楽しみにしてたのに。
匿名掲示板の民度を保つのは大変ね。
匿名掲示板の民度を保つのは大変ね。
356Anonymous (ワッチョイ f15b-0Ie1 [240a:61:700c:27bc:*])
2026/03/03(火) 17:39:36.66ID:jNefjseY0357Anonymous (ワッチョイ 13ae-4Ovf [2400:4051:e684:6800:*])
2026/03/03(火) 18:02:42.71ID:q8ONarri0 マジ閉鎖してて草
アドセンスクリックお願いしますw
アドセンスクリックお願いしますw
358Anonymous (ワッチョイ fbed-oOSA [2400:4153:6082:1100:*])
2026/03/03(火) 18:47:34.17ID:Bd7gI/D70 確かにちくいち新家具まとめてくれて更新もしてくれてたからね
お世話になりました
お世話になりました
359Anonymous (ワッチョイ e193-WVMn [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/03(火) 19:12:24.28ID:Gt9RE7Tv0 くっせえ流れやめろよ馬鳥
360Anonymous (ワッチョイ 0b3d-oOSA [153.172.212.91])
2026/03/05(木) 23:35:48.57ID:AzcTSGs70 ハウジング代行で高額の料金を支払ったけど完成したのが数時間でできるようなしょぼいのになった(´・ω・`)
事前に相手のことを調べるべきだったわ
事前に相手のことを調べるべきだったわ
361Anonymous (ワッチョイ e10e-WVMn [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/05(木) 23:42:29.61ID:6yDFa3M10 晒せよ
362Anonymous (ワッチョイ 0b3d-oOSA [153.172.212.91])
2026/03/05(木) 23:55:28.17ID:AzcTSGs70 細かい事項を決めて契約書とか作ったわけではないし運が悪かっただけだと諦めます
363Anonymous (ワッチョイ 53a0-KoZZ [2001:268:995a:2e97:*])
2026/03/06(金) 00:39:51.35ID:SOsOQgnQ0 どうせ金なんて無限にあるんだから次のリフォームかけたらええ
364Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
2026/03/06(金) 09:02:57.13ID:i1V+s6IE0 ( ・ิω・ิ)カモられたな
365Anonymous (ワッチョイ ab74-ilgj [2001:268:72e5:6c98:*])
2026/03/06(金) 10:28:45.27ID:K1DtG7AJ0 ハウジング代行家具込み2億くらいって言われたんだが
高すぎじゃね?
高すぎじゃね?
366Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
2026/03/06(金) 10:44:38.03ID:i1V+s6IE0 高杉・・てか、どんだけ足元見られてるんだよ
367Anonymous (ワッチョイ ab74-ilgj [2001:268:72e5:6c98:*])
2026/03/06(金) 12:26:19.97ID:K1DtG7AJ0 >>366
おまかせ内装1.5億、庭5000万なんだが...
おまかせ内装1.5億、庭5000万なんだが...
368Anonymous (ワッチョイ 119b-F9Dp [2400:2413:c060:ec00:b0a8:33cf:98ad:f0e6])
2026/03/06(金) 12:34:49.65ID:qFPRU/Cb0 Xでよくバズってるような有名ハウジンガーならそれくらいの値段でもおかしくない
別に有名でも無い人なら昔と比べて代行費が高騰してるとはいえ高すぎるよ
別に有名でも無い人なら昔と比べて代行費が高騰してるとはいえ高すぎるよ
369Anonymous (ワッチョイ 6908-+A8k [240a:61:6187:12f4:*])
2026/03/06(金) 13:19:07.18ID:nmf5TRX50 その人が作ったほかのハウスとか見に行かんかったんか?
まあコピペツールなツールハウスなんだろうけどさ
まあコピペツールなツールハウスなんだろうけどさ
370Anonymous (ワッチョイ 69c8-W37V [2404:7a83:3420:7c00:fdb9:7c63:dc09:77d5])
2026/03/07(土) 05:20:19.86ID:FR/Hzb+40 >>365
Lサイズだよね?
Lサイズだよね?
371Anonymous (スプッッ Sd73-q0yH [1.79.84.225])
2026/03/07(土) 05:34:34.15ID:cPMIXP1Nd 親しいフレの家なら家具代のみで代行したい
自分の家以外にも自分の作品があるっていいよな
自分の家以外にも自分の作品があるっていいよな
372Anonymous (ワッチョイ 6bd6-UU7F [1.21.121.220])
2026/03/07(土) 06:46:07.18ID:6VKyKlj+0 お前センスないねって言われたくないからやらない
373Anonymous (ワッチョイ 2bbb-F9Dp [2001:f70:2760:2100:20b3:7d2:4847:7c13])
2026/03/07(土) 07:32:20.06ID:XB9IZGQt0 ルーフバルコニーなら作って上げよう(*゚д゚)つ⌒💣
374Anonymous (ワッチョイ 8dc7-tAAE [240b:c010:421:5ac:*])
2026/03/10(火) 17:47:24.54ID:rWnGL9HE0 ツールで一括コピーで退避とかできるんですかね…??
375Anonymous (アウアウウー Sa45-L+An [106.154.144.57])
2026/03/10(火) 20:44:02.82ID:F0idhCJza >>335
固定IPで定期的に痛い発言しまくってたから悪目立ちしてNGテンプレ入りしてたネームドだからなこいつ🥺
絶武器持ちガー系の話が大好きなせいでよそのスレでもよく🐎🐔呼ばわりされてた、これの「イキリ長文絶アフィ君」って項目のとこ🥺
>NG推奨の半コテ荒らし達
・セクハラ無職おじ
i.imgur.com/Ui1APdZ.png
「FCチェストからアイテムを転売したw」
「5ちゃん・鯖スレにむかつく奴を晒したらバレて追放された・逆晒しされた」
「(地雷行為・規約違反)したら除名・BANされた最悪なんですが…」
「俺がメスッテを侍らせる為のミストのハウスが買えない・譲ってもらえないのはおかしい」
「(高額レアアイテム・違法外部ツール)を持ってる奴はずるい・羨ましい、俺にも寄越せ」
等のセクハラ無職おじ構文でいつも同じような釣り書き込みをしている元連投埋め立て荒らし
FF11の用語をわざと誤用することも多い(ララフェル=タルタル等)
呼称はFFOを荒らし始めた漆黒時代に「新卒の子に求婚したらセクハラでクビになった、無職で暇だから新生時代以来久々に14復帰した」という不快エピソード嘘松連投で語っていた設定が由来です
正規表現を使える専ブラ用のセクハラ無職おじの歴代IP集 NGネームにコピペして正規表現を使用にチェックを入れてください↓
(?#セクハラ無職おじ)153.129.170.33|210.139.112.250|128.53.165.225|61.197.46.50|210.153.145.169|61.197.67.160|133.130.202.19|219.102.201.20|210.153.187.190|124.154.52.187|128.53.185.13|111.89.108.190|219.102.180.249|210.153.172.234|157.65.79.70|219.102.144.223|2404:7a85:4e0:bb00:
※最近はラクッペペでの書き込みも有り、2026年現在ほぼ彼しかFFO板でのラクッペペ表示の書き込みは確認出来ないのでラクッペペをNGネームに登録推奨
・FF9発狂おじさん
NGネーム(正規表現)→(FF9発狂おじさん)240f:c8:9100:1:
雑談と愚痴スレとストーリー感想スレで定期的にFF9の生死観関連の話題を書き込み、発作を起こすと脅迫付きの暴言を撒き散らす人
ライン越えの書き込みは通報推奨
i.imgur.com/X7NnG3R.png i.imgur.com/P1oZxaE.png
i.imgur.com/qYQc1Md.png i.imgur.com/dgelors.png
・おせち君
NGネーム(正規表現)→(?#おせち君)122.152.91.247|240a:61:6027:3333
雑談・愚痴・晒し系のスレで長期的に侮辱的な汚言逆張りレスとソース無し私怨晒しを繰り返していたが、総合晒しスレで三が日におせち料理エアプを晒して大恥をかいたかわいそうな人
滅のクリア済み募集主による未コンのみ指定初ボ狩り詐欺募集問題にも逆張り擁護レスをしていたので詐欺募集常習犯のトルティーニャ😺やチワワ🐶降臨説も一瞬囁かれた
i.imgur.com/uruSxSm.png i.imgur.com/jXd3Guv.png
i.imgur.com/cDxE76U.png
・イキリ長文絶アフィ君
NGネーム(正規表現)→(?#イキリ長文絶アフィ君)2400:2411:8500:2000:|126.78.2.130
お気に入りの話題は高難易度イキリと絶武器ミラプリと絶称号
お察し下さい
主な使用専ブラはChannelerなので5chの仕様変更によりワッチョイ下4桁が被るのが嫌な場合は別ブラウザでの書き込み推奨
i.imgur.com/mBCl6YZ.png i.imgur.com/nuFOMAG.png
i.imgur.com/cDaE4xm.png
不満スレ民に乗っ取られたクレセントジェイルスレでアンチと一緒に1スレで合計70レス越えの大暴れ、いよいよ化けの皮が剥がれた
hissi.org/read.php/ffo/20250629/RVBNYXJlaTIw.html
hissi.org/read.php/ffo/20250630/ZXl2MVFQN2Ew.html
hissi.org/read.php/ffo/20250701/KzdUcWFYMEQw.html
i.imgur.com/gGTSQYT.png
i.imgur.com/9NLbyEC.png
・バミューダ君
(?#バミューダ君)220.150.172.211|220.150.96.7|2405:6583:a3c0:3d00|211.132.47.188
雑談スレとストーリー感想スレで作中の名詞等にアクロバティックイチャモンをつけては事実誤認や矛盾にツッコミを入れられているピエロ
名前の由来にもなったバミューダトライアングルの話題を何度もしつこく擦っているのでIPが無いスレでもすぐに降臨がバレる模様
26年2月、普段と異なるIP表記でフェイク動画が実在するメインクエの内容だと勘違いした発言~見苦しい言い訳をして見事エアプの称号を得る
hissi.org/read.php/ffo/20240530/UGpsdkREdlEw.html
i.imgur.com/YBQuW6h.png
i.imgur.com/70VsJYX.png
・その他のネームド達のIP(正規表現)
(?#フラミンとクリヒャの区別がつかない不謹慎不快レスおじさん)118.241.10.207
(?#スピリチュアル怪文書連投キチ君)27.84.244.192
固定IPで定期的に痛い発言しまくってたから悪目立ちしてNGテンプレ入りしてたネームドだからなこいつ🥺
絶武器持ちガー系の話が大好きなせいでよそのスレでもよく🐎🐔呼ばわりされてた、これの「イキリ長文絶アフィ君」って項目のとこ🥺
>NG推奨の半コテ荒らし達
・セクハラ無職おじ
i.imgur.com/Ui1APdZ.png
「FCチェストからアイテムを転売したw」
「5ちゃん・鯖スレにむかつく奴を晒したらバレて追放された・逆晒しされた」
「(地雷行為・規約違反)したら除名・BANされた最悪なんですが…」
「俺がメスッテを侍らせる為のミストのハウスが買えない・譲ってもらえないのはおかしい」
「(高額レアアイテム・違法外部ツール)を持ってる奴はずるい・羨ましい、俺にも寄越せ」
等のセクハラ無職おじ構文でいつも同じような釣り書き込みをしている元連投埋め立て荒らし
FF11の用語をわざと誤用することも多い(ララフェル=タルタル等)
呼称はFFOを荒らし始めた漆黒時代に「新卒の子に求婚したらセクハラでクビになった、無職で暇だから新生時代以来久々に14復帰した」という不快エピソード嘘松連投で語っていた設定が由来です
正規表現を使える専ブラ用のセクハラ無職おじの歴代IP集 NGネームにコピペして正規表現を使用にチェックを入れてください↓
(?#セクハラ無職おじ)153.129.170.33|210.139.112.250|128.53.165.225|61.197.46.50|210.153.145.169|61.197.67.160|133.130.202.19|219.102.201.20|210.153.187.190|124.154.52.187|128.53.185.13|111.89.108.190|219.102.180.249|210.153.172.234|157.65.79.70|219.102.144.223|2404:7a85:4e0:bb00:
※最近はラクッペペでの書き込みも有り、2026年現在ほぼ彼しかFFO板でのラクッペペ表示の書き込みは確認出来ないのでラクッペペをNGネームに登録推奨
・FF9発狂おじさん
NGネーム(正規表現)→(FF9発狂おじさん)240f:c8:9100:1:
雑談と愚痴スレとストーリー感想スレで定期的にFF9の生死観関連の話題を書き込み、発作を起こすと脅迫付きの暴言を撒き散らす人
ライン越えの書き込みは通報推奨
i.imgur.com/X7NnG3R.png i.imgur.com/P1oZxaE.png
i.imgur.com/qYQc1Md.png i.imgur.com/dgelors.png
・おせち君
NGネーム(正規表現)→(?#おせち君)122.152.91.247|240a:61:6027:3333
雑談・愚痴・晒し系のスレで長期的に侮辱的な汚言逆張りレスとソース無し私怨晒しを繰り返していたが、総合晒しスレで三が日におせち料理エアプを晒して大恥をかいたかわいそうな人
滅のクリア済み募集主による未コンのみ指定初ボ狩り詐欺募集問題にも逆張り擁護レスをしていたので詐欺募集常習犯のトルティーニャ😺やチワワ🐶降臨説も一瞬囁かれた
i.imgur.com/uruSxSm.png i.imgur.com/jXd3Guv.png
i.imgur.com/cDxE76U.png
・イキリ長文絶アフィ君
NGネーム(正規表現)→(?#イキリ長文絶アフィ君)2400:2411:8500:2000:|126.78.2.130
お気に入りの話題は高難易度イキリと絶武器ミラプリと絶称号
お察し下さい
主な使用専ブラはChannelerなので5chの仕様変更によりワッチョイ下4桁が被るのが嫌な場合は別ブラウザでの書き込み推奨
i.imgur.com/mBCl6YZ.png i.imgur.com/nuFOMAG.png
i.imgur.com/cDaE4xm.png
不満スレ民に乗っ取られたクレセントジェイルスレでアンチと一緒に1スレで合計70レス越えの大暴れ、いよいよ化けの皮が剥がれた
hissi.org/read.php/ffo/20250629/RVBNYXJlaTIw.html
hissi.org/read.php/ffo/20250630/ZXl2MVFQN2Ew.html
hissi.org/read.php/ffo/20250701/KzdUcWFYMEQw.html
i.imgur.com/gGTSQYT.png
i.imgur.com/9NLbyEC.png
・バミューダ君
(?#バミューダ君)220.150.172.211|220.150.96.7|2405:6583:a3c0:3d00|211.132.47.188
雑談スレとストーリー感想スレで作中の名詞等にアクロバティックイチャモンをつけては事実誤認や矛盾にツッコミを入れられているピエロ
名前の由来にもなったバミューダトライアングルの話題を何度もしつこく擦っているのでIPが無いスレでもすぐに降臨がバレる模様
26年2月、普段と異なるIP表記でフェイク動画が実在するメインクエの内容だと勘違いした発言~見苦しい言い訳をして見事エアプの称号を得る
hissi.org/read.php/ffo/20240530/UGpsdkREdlEw.html
i.imgur.com/YBQuW6h.png
i.imgur.com/70VsJYX.png
・その他のネームド達のIP(正規表現)
(?#フラミンとクリヒャの区別がつかない不謹慎不快レスおじさん)118.241.10.207
(?#スピリチュアル怪文書連投キチ君)27.84.244.192
376Anonymous (ワッチョイ fd56-3jcv [106.168.82.137])
2026/03/10(火) 21:33:54.09ID:rwhppYRI0 やば NG教えてくれた人のみて無職おじ登録したらその書き込みまで非表示になってしまった
377Anonymous (ワッチョイ bea2-yOyR [2001:240:2428:1a:*])
2026/03/10(火) 21:52:41.14ID:ab8JnPnd0 本文NGじゃなくて名前欄のNGに入れるんだぞ
ていうかあのあたりのあぼーん全部絶アフィ君だと思ってたらそのちょっと上にセクハラ無職おじも降臨して多重投稿してたんだなw
ていうかあのあたりのあぼーん全部絶アフィ君だと思ってたらそのちょっと上にセクハラ無職おじも降臨して多重投稿してたんだなw
378Anonymous (ワッチョイ fd56-3jcv [106.168.82.137])
2026/03/11(水) 01:30:04.76ID:5EPW/Bvq0 >>377
なれてないからWordに入ってた ありがとう直したよ
なれてないからWordに入ってた ありがとう直したよ
379Anonymous (ワッチョイ e29e-3Al1 [163.139.170.243])
2026/03/11(水) 09:06:56.74ID:VxcP7jIB0 マジヤバい奴が来ちゃったのか
380Anonymous (ワッチョイ 8d36-skZB [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/13(金) 02:35:47.69ID:zAEE7d2C0 なんでイクシオンがら空きなの?
買い占めが手放した?
買い占めが手放した?
381Anonymous (ブーイモ MM39-saPG [220.156.12.62])
2026/03/13(金) 06:25:33.88ID:PAhFDNrQM ゴブなんていらない
382Anonymous (ワッチョイ 8daa-7LKl [240a:61:31a2:f0e:*])
2026/03/13(金) 09:28:15.09ID:jaueQHzP0 FC区のゴブなら需要ありまくりじゃん
383Anonymous (ワッチョイ b955-1k26 [2404:7a80:8200:9600:*])
2026/03/13(金) 10:36:28.31ID:PEhRp/Eq0 地主が全部手放して休止だとか
384Anonymous (ワッチョイ 8d36-skZB [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/13(金) 11:32:50.48ID:zAEE7d2C0 結局買い占めだらけの現状って訳だ
385Anonymous (ワッチョイ 398a-ATRo [126.53.247.178])
2026/03/13(金) 12:59:44.61ID:uTX3oAG20 ハデスのRMTハウス(ミスト15)の特定容易だったから運営に通報してたけど何も処分なかったっぽいな。
ということでももっとRMTしてこうぜ(ミスト住みたい)
ということでももっとRMTしてこうぜ(ミスト住みたい)
386Anonymous (ワッチョイ 8d32-HP7I [240f:71:d60e:1:*])
2026/03/13(金) 14:28:23.10ID:w41DphJB0 決められた場所だけの選択移動で良いからVRに対応して
387Anonymous (ワッチョイ be11-LQPA [2001:240:2466:f75e:*])
2026/03/13(金) 14:33:57.92ID:1DigdcW10 あれだけの数を長年維持してきたのか?俺だったら維持管理だけで心を病みそ
388Anonymous (JP 0H31-79dp [158.199.91.71])
2026/03/13(金) 14:43:34.20ID:H2e9jUuZH いや16fcくらいは古参なら誰だって持ってる
389Anonymous (ワッチョイ 8d5e-F39j [240a:61:6244:c153:*])
2026/03/13(金) 15:59:54.46ID:lwE+9ohM0 空いた鯖の人ラッキーって言ってる人いるけど、つまり課金してそれだけキープしてた人が消えたってことなんだよな…
390Anonymous (ワッチョイ 05d4-j89Q [114.177.141.10])
2026/03/13(金) 17:49:55.33ID:xWpkX/yE0 一人きえただけじゃん
391Anonymous (ワッチョイ 8d4d-skZB [240b:c010:641:1a09:*])
2026/03/13(金) 19:03:11.63ID:izeLPvPr0 これはラッキーだろ
ただ持ったら辞めたくなるのが14
ただ持ったら辞めたくなるのが14
392Anonymous (ワッチョイ 5dfa-Mkk1 [2400:4152:904:6800:*])
2026/03/13(金) 19:04:35.31ID:rnqKIUuo0 熱量のあった家持ちが辞めるのとライトちゃんが1人辞めるのでは意味が違うくないか
393Anonymous (ワッチョイ b955-1k26 [2404:7a80:8200:9600:*])
2026/03/13(金) 19:05:59.66ID:PEhRp/Eq0 何垢持ってたんだろうな
394Anonymous (ワッチョイ bee2-AJAs [2001:268:986b:d54:*])
2026/03/13(金) 19:15:35.05ID:bpDMdx5/0 タイマー止めろよ
テヘラン市民のこと考えろ
テヘラン市民のこと考えろ
395Anonymous (JP 0H31-79dp [158.199.91.71])
2026/03/13(金) 19:16:22.32ID:H2e9jUuZH 自己責任です
396Anonymous (ワッチョイ b93d-yzBh [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/13(金) 20:15:24.61ID:j/owV4CC0 今回アプデあったのに1回もスレで語られなかったヒルディブランド🥺
397Anonymous (ワッチョイ 5de6-q+u3 [2400:2200:6d6:a31b:*])
2026/03/13(金) 21:02:24.23ID:xBpvBBZ10 >>393 3区なら昔からだろうから4垢でいいんじゃね?
398Anonymous (JP 0H31-79dp [158.199.91.71])
2026/03/13(金) 21:41:02.86ID:H2e9jUuZH Lサイズ化の話は無かったいいねk?
399Anonymous (ワッチョイ 8da9-1k26 [240b:11:bde0:de00:*])
2026/03/13(金) 21:43:52.79ID:HWPpwkXz0 忘れてなかった吉田
400Anonymous (ワッチョイ 5dfa-Mkk1 [2400:4152:904:6800:*])
2026/03/13(金) 22:16:56.60ID:rnqKIUuo0 Lサイズ化くるやん
さすが吉田
さすが吉田
401Anonymous (ワッチョイ b955-1k26 [2404:7a80:8200:9600:*])
2026/03/13(金) 22:20:22.77ID:PEhRp/Eq0 いつくんの
402Anonymous (ワッチョイ 8dd7-A71Z [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/03/13(金) 22:28:24.23ID:Uc1QL0750 ハウジングアップデート
今回は設置数
次はL化
今回は設置数
次はL化
403Anonymous (ワッチョイ 8d60-qtga [240b:11:b740:4900:*])
2026/03/13(金) 22:32:42.33ID:L148P/W30 >>385
前にチョコボのラベ41だか11もRMT特定されてなかったっけ
スレで特定したから後で報告するって見た気がするがその後続報なかったような
ついに7.5で設置数増加くるね
その後ハウジングUI改修(浮かせ機能化)→内装拡張の順で来るとかだっけ楽しみ
前にチョコボのラベ41だか11もRMT特定されてなかったっけ
スレで特定したから後で報告するって見た気がするがその後続報なかったような
ついに7.5で設置数増加くるね
その後ハウジングUI改修(浮かせ機能化)→内装拡張の順で来るとかだっけ楽しみ
404Anonymous (ワッチョイ 65b2-A71Z [210.132.173.113])
2026/03/13(金) 22:43:26.98ID:k8yP5zKK0 L化でハウスの値段が暴落?
405Anonymous (ワッチョイ be9c-Mkk1 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/14(土) 00:50:16.52ID:xnQdrV6R0 設置数の増加数
https://i.imgur.com/Va7j0CV.jpeg
https://i.imgur.com/Va7j0CV.jpeg
406Anonymous (ワッチョイ be9c-Mkk1 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/14(土) 00:56:15.62ID:xnQdrV6R0 内装パターンの追加
https://i.imgur.com/VHXt5Y8.jpeg
https://i.imgur.com/VHXt5Y8.jpeg
407Anonymous (JP 0H31-79dp [158.199.91.71])
2026/03/14(土) 01:11:22.29ID:U1lu1Rs+H 上下の帯は?
408Anonymous (ワッチョイ be28-0+kU [2001:268:731f:975c:*])
2026/03/14(土) 06:46:37.47ID:u18bL2BY0 白が他の壁紙と圧倒的に合ってなかったから黒だとまだマシじゃないか?
409Anonymous (ワッチョイ 1d77-Kbno [138.252.49.76])
2026/03/14(土) 08:07:12.09ID:PaPYuer30410Anonymous (ワッチョイ be9c-Mkk1 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/14(土) 12:56:07.26ID:xnQdrV6R0 内装の腰壁みたいなやつのこと?
そいや消えてるね
天井も現代風だね
そいや消えてるね
天井も現代風だね
411Anonymous (アウアウウー Sa45-OhgH [106.128.38.153])
2026/03/14(土) 14:53:25.44ID:grDFT4vXa 庭具80は控えめに言っても神だろ
配置考えるだけで毎日夜も眠れんわ
配置考えるだけで毎日夜も眠れんわ
412Anonymous (ワッチョイ 5d27-q+u3 [2400:4153:6082:1100:*])
2026/03/14(土) 15:23:32.64ID:MVDkeTvT0 ixionのガラ空き、それだけ熱量のある人が引退か休止したんだなと思うと黄金で人口減少したのほんとなんだなと感じる
413Anonymous (オイコラミネオ MMd5-Z+aU [58.188.212.231])
2026/03/14(土) 16:05:24.13ID:nl3zvF4NM Twitterにあったが、その人病気でログインできんらしい
熱量ではなく、長く続いたゲームだからこその結果だな
熱量ではなく、長く続いたゲームだからこその結果だな
414Anonymous (ワッチョイ ded6-WeGK [1.21.121.220])
2026/03/14(土) 16:38:07.88ID:HceiJsq30 病気でログインできないとかだとちゃんと窓口に相談してたら消さずに置いといてくれるんじゃなかったっけ
415Anonymous (ワッチョイ fd56-ISw/ [106.168.82.137])
2026/03/14(土) 16:48:30.05ID:OL4vdVtC0 それは復帰する可能性がある場合では
416Anonymous (ワッチョイ ded6-WeGK [1.21.121.220])
2026/03/14(土) 17:52:02.12ID:HceiJsq30 復帰なしってことか
417Anonymous (JP 0H31-yPw9 [158.199.91.71])
2026/03/14(土) 18:29:45.70ID:U1lu1Rs+H 金の払わない病人は吉田さんためにならない
418Anonymous (ワッチョイ bea8-Mkk1 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/14(土) 21:15:09.14ID:xnQdrV6R0 盛者必衰の理だね(´・ω・`)
419Anonymous (ワッチョイ b883-HUUZ [2001:268:9969:361a:*])
2026/03/15(日) 04:48:21.33ID:O2OwbaIq0 浮かせが標準化するなら今の内装が崩れて問題ないと思ってる人多数だろうにやっぱりフォーラムにカスハラ奴が出てきたじゃん
作り直せばいいだけだろうが
作り直せばいいだけだろうが
420Anonymous (ワッチョイ 5de8-ZNLX [240a:61:2221:14a2:*])
2026/03/15(日) 08:17:47.95ID:d5h/rrHY0 客のブラックリストすら複数回吹っ飛ばす運営だぞ
内装ごときで何言ってんだか
詳しくはしらんけど、ご自慢のツール使えばいい感じでコピペできるんじゃねーの?量産型請負ハウジンガーはこれで稼いでるって聞いたが
内装ごときで何言ってんだか
詳しくはしらんけど、ご自慢のツール使えばいい感じでコピペできるんじゃねーの?量産型請負ハウジンガーはこれで稼いでるって聞いたが
421Anonymous (ワッチョイ a6e5-w6C9 [119.47.251.108])
2026/03/15(日) 08:41:02.53ID:3MioiVNk0 凪のみんなインしない時にFCハウスいじろうって思うけど既存の家具撤去と荷物整理を考えるだけでだるくてやめてしまう
422Anonymous (ワッチョイ 5d53-JORz [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/15(日) 12:53:34.59ID:HI4YKGDS0 内装変えれば倉庫に入るのに
423Anonymous (ワッチョイ b871-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/15(日) 13:25:42.31ID:ROV2TfZZ0 一度にやろうとすると挫けてしまうよね
424Anonymous (ワッチョイ 709d-oenG [60.41.26.95])
2026/03/15(日) 14:48:29.88ID:gSp364Cs0425Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/15(日) 15:04:55.13ID:3NZ90D+y0 >>414
こんな記述を見つけた
ハウジングが撤去される前にロードストーンの「ヘルプ&サポート」→「お問い合わせ」→一番下にある「お問い合わせ」を開く
→必要な情報を入力して「諸事情で14に長期間ログインできないので、ハウジングの撤去カウンターを伸ばしてほしい」という旨のメッセージを送る
するとFF14のカスタマーサポートさんからお返事がくるので、撤去カウンターを伸ばしてほしいキャラクター名、ワールド名等質問された情報を折り返します。
CSさんが必要な情報さえ確認できれば撤去カウンターを1ヶ月ほど伸ばしてくれます!
1ヶ月経ってもまだログインの目途が立たない場合は、撤去カウンター1週間前にCSさんからご連絡が来るので、そこで再度カウンターを伸ばしてほしいと伝えれば大丈夫です!(使用上「3ヶ月伸ばして!」とかはできないそうです)
こんな記述を見つけた
ハウジングが撤去される前にロードストーンの「ヘルプ&サポート」→「お問い合わせ」→一番下にある「お問い合わせ」を開く
→必要な情報を入力して「諸事情で14に長期間ログインできないので、ハウジングの撤去カウンターを伸ばしてほしい」という旨のメッセージを送る
するとFF14のカスタマーサポートさんからお返事がくるので、撤去カウンターを伸ばしてほしいキャラクター名、ワールド名等質問された情報を折り返します。
CSさんが必要な情報さえ確認できれば撤去カウンターを1ヶ月ほど伸ばしてくれます!
1ヶ月経ってもまだログインの目途が立たない場合は、撤去カウンター1週間前にCSさんからご連絡が来るので、そこで再度カウンターを伸ばしてほしいと伝えれば大丈夫です!(使用上「3ヶ月伸ばして!」とかはできないそうです)
426Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/15(日) 15:06:16.95ID:3NZ90D+y0 >>402
内部をLへ拡張はだいぶ先になるんだろうな
内部をLへ拡張はだいぶ先になるんだろうな
427Anonymous (ワッチョイ 5db0-AnVH [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/03/15(日) 15:08:56.00ID:v926YJC70428Anonymous (ワッチョイ 5dcf-5dGH [240b:11:b740:4900:*])
2026/03/15(日) 15:46:35.10ID:qeR1fFby0 内装拡張は8.0の生活系コンテンツの目玉にしてそう
浮かせUI化がその前に来るか来ないか…凪であまりに人が離れるなら急いで実装してくるかも
浮かせUI化がその前に来るか来ないか…凪であまりに人が離れるなら急いで実装してくるかも
429Anonymous (ワッチョイ b837-hEPA [2001:268:9861:b726:*])
2026/03/15(日) 19:39:45.72ID:yfTv23UV0 そのイクシオンの人ってそんなに大量に抱えてたの?
430Anonymous (ワッチョイ 5d8b-CJyZ [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/16(月) 02:50:35.01ID:BK3SG7cQ0 >>411
んでハウジングエリア爆重になって家主も来なくなるゴーストタウンになるんだね
んでハウジングエリア爆重になって家主も来なくなるゴーストタウンになるんだね
431Anonymous (ワッチョイ b8b9-+cRN [2001:268:99f3:8b7c:*])
2026/03/16(月) 03:17:47.05ID:Mgdo8mz80 イクシの人はハウジング界隈では古参の有名人だけど1区画買い占め程度でここの住人のような大量持ちというほどでは無い
ハウジングニワカの俺ですら160FCあるからね
ハウジングニワカの俺ですら160FCあるからね
432Anonymous (アウアウウー Sa0b-QfA5 [106.128.39.224])
2026/03/16(月) 04:27:45.79ID:nOjVd+Vja 普段家の中にいるより庭にいる時間の方が長いからLの設置数80は最大のアドバンテージだよなぁ
庭のL化は物理的に無理だし内装L化来ても結局Lの価値は変わらないな
ウィーピング・チェリーツリー175本入れたリテイナーが7体いるけど倉庫用L何軒かにしまうだけでもリテイナー何体か解約出来そう
実にありがたい
庭のL化は物理的に無理だし内装L化来ても結局Lの価値は変わらないな
ウィーピング・チェリーツリー175本入れたリテイナーが7体いるけど倉庫用L何軒かにしまうだけでもリテイナー何体か解約出来そう
実にありがたい
433Anonymous (ワッチョイ 5d8b-CJyZ [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/16(月) 05:18:09.85ID:BK3SG7cQ0 いまだにそんな本気なのがこえーわ
434Anonymous (ワッチョイ b8cf-+cRN [2001:268:99f2:6f1f:*])
2026/03/16(月) 06:22:17.56ID:ruyBP5wS0 細々とした庭具を使う機会が増えるのは良いこと
鉢植えとか設置数の関係で置けなかったしな
あと庭全体にスクウェアペイブド・ブリックやガーデニンググラベルを敷き詰めた上で庭を作る事も可能になる
正直な所ドラテンのように地面を変える仕様を作ってくれたほうがありがたいのだが
鉢植えとか設置数の関係で置けなかったしな
あと庭全体にスクウェアペイブド・ブリックやガーデニンググラベルを敷き詰めた上で庭を作る事も可能になる
正直な所ドラテンのように地面を変える仕様を作ってくれたほうがありがたいのだが
435Anonymous (ワッチョイ 2de7-ohi4 [2400:4052:8042:2000:*])
2026/03/16(月) 06:31:46.19ID:+ckIxqXa0 とりあえず僕は倉庫Lの庭にナマズオねぶた79個設置します!
436Anonymous (ワッチョイ 829e-lTB0 [163.139.170.243])
2026/03/16(月) 09:19:02.28ID:XsHDC2wH0 1区画買い占めてからにしろw
437Anonymous (ワッチョイ 5dba-0n1E [240a:61:50d4:8acb:*])
2026/03/16(月) 09:32:56.66ID:an8VeNkF0 タイタンはゲイ御用達鯖になる前から中国人が1区画買い占めてる所があるんだっけ
日本在住か国外からアドセンスクリックお願いしますしてるのか知らんけど
日本在住か国外からアドセンスクリックお願いしますしてるのか知らんけど
438Anonymous (ワッチョイ 19ad-A7av [2404:7a83:8900:5400:*])
2026/03/16(月) 12:00:44.87ID:PawGgJg40 こないだ言ってたDC問題解決するとやらが実現したら土地の価値も平均化されてくんかね
DC問題解決施策入ってもチョコボは当分新キャラ作れないだろうからだいぶ価値落ちそうだし売るなら今かもしれん
DC問題解決施策入ってもチョコボは当分新キャラ作れないだろうからだいぶ価値落ちそうだし売るなら今かもしれん
公式がプロしかできてない浮かせを導入しますって公言した今、浮かせなし、浮かせはグリッチって青筋たててた奴はどんな顔してるんだろ
440Anonymous (ワッチョイ a147-joch [124.144.87.46])
2026/03/16(月) 22:10:51.96ID:XuHGU3Ac0 今でさえLサイズでワンフロア詰め込みやると結構重いのに600とか大丈夫なのか?
441Anonymous (ワッチョイ b88a-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/17(火) 00:14:15.92ID:EeI1DQq/0 それはオマカン次第だと思うぞ
それなりの処理能力を持ったPCを使えということじゃね
それなりの処理能力を持ったPCを使えということじゃね
442Anonymous (ワッチョイ 2dd7-Ev2Z [2400:4050:9b82:c600:*])
2026/03/17(火) 00:44:24.52ID:xd9TUDbr0 スペック的に重くて嫌なら減らせばいいだけだしな
上限は多いにこしたことないべ
上限は多いにこしたことないべ
443Anonymous (ワッチョイ 3395-0zda [112.70.60.156])
2026/03/17(火) 09:05:26.61ID:ux1KWvni0444Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/17(火) 13:27:22.06ID:62XobiwZ0445Anonymous (ワッチョイ 1377-NVPh [138.252.49.27])
2026/03/17(火) 15:18:09.36ID:ptf2lFwu0446Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/17(火) 17:20:57.90ID:62XobiwZ0 >>445
どーなんだろね!
無名ハウジング大好きワイは
ツールなしで浮かせまくる製作はできる
でも数週間かかる笑
有名人みたいな速度では無理だし、狭い空間にたくさん浮かせると目が回るし、よくミスるし事故る笑
どーなんだろね!
無名ハウジング大好きワイは
ツールなしで浮かせまくる製作はできる
でも数週間かかる笑
有名人みたいな速度では無理だし、狭い空間にたくさん浮かせると目が回るし、よくミスるし事故る笑
447Anonymous (ワッチョイ 2ad6-ZNLX [1.21.121.220])
2026/03/17(火) 20:01:55.89ID:6/0/gWGn0 浮かせは普通にできるが、いくつもホイホイあげれるようなもんじゃないし。調度品を同じ高さに大量に上げてるやつは大体ツーラーだと思ってる
448Anonymous (ワッチョイ 5d02-CJyZ [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/17(火) 20:51:07.99ID:e2/duNGz0 ツールで浮かせないとか馬鹿の極みだぞ
海外じゃ当たり前いつまでもピュアパテ馬鹿みたいな回数浮かせてるんすかw
海外じゃ当たり前いつまでもピュアパテ馬鹿みたいな回数浮かせてるんすかw
449Anonymous (ワッチョイ 5ded-HGnr [240b:11:c800:2800:*])
2026/03/17(火) 21:48:00.70ID:7voBzGmD0 ツール具合どんなものかしらんが手動でシコシコ上げてると途中でめんどくさ…ってなってくるからピンポイントでここ!!って場所にしか浮かせ使ってないわ
450Anonymous (ワッチョイ 3e0b-QdqY [64.31.11.14])
2026/03/17(火) 21:53:10.96ID:y/uORQSo0 シロガネで4億とか買うわけないだろ、SORAさんよw
451Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/17(火) 22:44:31.95ID:62XobiwZ0 ちまちま浮かすのが好きだから外部ツールは使わん笑
公式ツールはどうなんだろな
公式ツールはどうなんだろな
俺のできないことはみんなツール!!!
お前らほんとにゲーム下手くそなんだろうな
ボタン押して次のボタンタイミングよく押すだけだ
受付フレーム8や15でジャスガやパリィやるのに比べればアホほど簡単だろ
受付猶予30位あるぞ
お前らほんとにゲーム下手くそなんだろうな
ボタン押して次のボタンタイミングよく押すだけだ
受付フレーム8や15でジャスガやパリィやるのに比べればアホほど簡単だろ
受付猶予30位あるぞ
453Anonymous (ワッチョイ 829e-lTB0 [163.139.170.243])
2026/03/18(水) 09:18:19.73ID:rPYKoKhK0 外部ツールもそうだけどさ
一度使うともう元には戻れなくなるよ
人は便利な方楽な方に流される
一度使うともう元には戻れなくなるよ
人は便利な方楽な方に流される
454Anonymous (ワッチョイ 19e3-Sjdu [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/18(水) 11:25:23.84ID:8JSEzOJe0 chocoboミスト2の倍率高杉だろ
ミスト2ってそんなにいい土地か?
ミスト2ってそんなにいい土地か?
455Anonymous (ワッチョイ 1941-A7av [2404:7a83:8900:5400:*])
2026/03/18(水) 11:53:25.55ID:xyzE9Xef0 チョコボ鯖自体が良い土地定期
456Anonymous (ワッチョイ 829e-lTB0 [163.139.170.243])
2026/03/18(水) 12:02:30.46ID:rPYKoKhK0 ミスト2って、どこだっけ?w
458Anonymous (ワッチョイ 709d-oenG [60.41.26.95])
2026/03/18(水) 13:57:24.48ID:2l3smUB20 >>2だったはww
459Anonymous (ワッチョイ 5d7e-Ev2Z [240a:61:7250:3488:*])
2026/03/18(水) 17:29:02.77ID:2y0nInuM0 ミスト2はミスト5より高台にあって見下ろせるし目の前のアパート借りとけばアパートに飛んでマケボアクセスしてからハウス行ったりできるからいいぞ
460Anonymous (ワッチョイ 19e3-Sjdu [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/18(水) 18:17:38.18ID:8JSEzOJe0 ミストL5>2>15
ミストM6>30>4>1>7>29>14
序列はこうですか?🥺
ミストM6>30>4>1>7>29>14
序列はこうですか?🥺
461Anonymous (ワッチョイ 7b56-plzY [106.168.82.137])
2026/03/18(水) 19:30:07.98ID:zRo1qeem0 一般的人気は違う
ミストL 30>>超えられない>>15>>>2
ミストM 6>30=4>1=29=14>>>7
俺は高大好きなんでMは29/59が一番好き
ミストL 30>>超えられない>>15>>>2
ミストM 6>30=4>1=29=14>>>7
俺は高大好きなんでMは29/59が一番好き
462Anonymous (ワッチョイ 54d4-rBxc [114.177.141.10])
2026/03/18(水) 19:38:42.89ID:rkWYTH+40 ミスト30好きなんだけどマケボがミストスラムSどもと共通なのがな
463Anonymous (ワッチョイ 19e3-Sjdu [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/18(水) 19:41:34.45ID:8JSEzOJe0464Anonymous (ワッチョイ 7b56-plzY [106.168.82.137])
2026/03/18(水) 19:50:40.36ID:zRo1qeem0 ごめんL35って書こうとして何故か30って書いた
4と30は人気わかれるんだよ
4と30は人気わかれるんだよ
465Anonymous (ワッチョイ 5dc6-JORz [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/18(水) 20:12:49.83ID:uSsVKpye0 2は高台にあるから景色綺麗なんだけど
住んでみないとわからんよな
住んでみないとわからんよな
466Anonymous (ワッチョイ 5c3d-6Vkk [125.192.100.86])
2026/03/18(水) 20:29:08.82ID:ZjzEhs9v0 ミスト59持ってるけど北向きなのがなぁ😥日中の庭は日陰がちだし、夕景は見えないし。29のほうがずっと良かったけど空いてなかった(´・ω・`)
467Anonymous (ワッチョイ 5dcc-AnVH [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/03/18(水) 22:19:22.03ID:WWPffaP50 ミスト35で海を眺めている
別荘に37もある
別荘に37もある
468Anonymous (ワッチョイ 0bba-QdqY [210.228.101.217])
2026/03/18(水) 22:30:39.86ID:JVxW0EVx0 ミストL15はマジで高台の王だよ
エリアが一望できて目の前を遮る障害物が一切ない
L5とL2は近隣住民ガチャがある
エリアが一望できて目の前を遮る障害物が一切ない
L5とL2は近隣住民ガチャがある
469Anonymous (ワッチョイ 19e3-Sjdu [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/18(水) 22:56:44.27ID:8JSEzOJe0 15が高台王者なのは同意するが住民ガチャは2の方が優れてるよ
片方ダメなら他方使えばいいから逃げ道はある
15はガチャ失敗するとマケボが事実上閉ざされるリスクが高い
片方ダメなら他方使えばいいから逃げ道はある
15はガチャ失敗するとマケボが事実上閉ざされるリスクが高い
470Anonymous (ワッチョイ 2d4f-ohi4 [2400:4051:e684:6800:*])
2026/03/19(木) 00:34:27.87ID:ryqCtApc0 29は持って無いけど欲しいわ
個人的には6>30>4=29>>>1=7=14
個人的には6>30>4=29>>>1=7=14
471Anonymous (ワッチョイ b87a-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/19(木) 01:01:53.17ID:4XR5yEI10 ミスト35と34をセットで持ってるのが(・∀・)イイネ!!
472Anonymous (スップ Sd42-plzY [49.97.27.220])
2026/03/19(木) 06:14:48.02ID:G9dtmwDtd 7は前方の家に景観遮られる率が高いしマケボも微妙なので最下位なのは確実
473Anonymous (ワッチョイ b843-geH9 [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/03/19(木) 09:09:53.19ID:3CHE5qdG0 7や14のほうが隣人ガチャでかいよ
目の前の屋根すごいもん 特に7なんて6の屋根しかみえない
5は海側しか視線に入らないから隣人ほとんど気にならない
2は住んだことないからなんとも、
目の前の屋根すごいもん 特に7なんて6の屋根しかみえない
5は海側しか視線に入らないから隣人ほとんど気にならない
2は住んだことないからなんとも、
474Anonymous (ワッチョイ 19d5-Sjdu [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/19(木) 10:02:31.14ID:5/PzNanJ0 ミストゴミS代表格の58ですら43入札もあるチョコボはハッキリ言って異常だ
あのあたり26付近って住宅密集してるけど他プレイヤーと鉢合わせになること結構あるんかな?
あのあたり26付近って住宅密集してるけど他プレイヤーと鉢合わせになること結構あるんかな?
475Anonymous (ワッチョイ 6bd4-jHg+ [114.148.179.145])
2026/03/19(木) 10:31:06.44ID:tBrphLAp0 👍
476Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/19(木) 10:42:46.66ID:0/sz7GYp0477Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/19(木) 10:44:19.03ID:0/sz7GYp0478Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/19(木) 10:46:53.49ID:0/sz7GYp0479Anonymous (ワッチョイ 829e-lTB0 [163.139.170.243])
2026/03/19(木) 11:20:58.08ID:o3v1p4Fw0 7は6の家次第だね
マケボは、屋根に飛び乗るエレベーターを設置すれば、すぐ裏のマケボにアクセスできるので無問題
マケボは、屋根に飛び乗るエレベーターを設置すれば、すぐ裏のマケボにアクセスできるので無問題
480Anonymous (ワッチョイ b82a-6Vkk [2001:268:99c8:b071:*])
2026/03/19(木) 14:53:51.63ID:SezYeE610 >>474
ミストS58のゴミ所有者ですすんません🥺確定1票で買えたよMeteorだけどね
ミストS58のゴミ所有者ですすんません🥺確定1票で買えたよMeteorだけどね
481Anonymous (ワッチョイ 19b7-6Vkk [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/19(木) 20:11:38.35ID:Fiwauink0 ラベはどうだ?
私見だが、L 3>28>6
M 11>16>>>27≧5≧30>21>1 異論は認める。
私見だが、L 3>28>6
M 11>16>>>27≧5≧30>21>1 異論は認める。
482Anonymous (ワッチョイ 5db0-JORz [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/19(木) 20:28:13.91ID:V5aNC3qK0 馬鳥復活するときのネタ集めしてんの?
483Anonymous (スプッッ Sd1a-UeL4 [1.79.89.82])
2026/03/19(木) 21:05:30.02ID:j1vY3JgFd 復活するわけないから安心してこういう話題展開してんだよ分からんかな?
484Anonymous (ワッチョイ 5efb-QfA5 [49.129.134.149])
2026/03/19(木) 21:51:58.13ID:ID1dzzL30 ラベLは昔から28のが埋まるの早かった
485Anonymous (ワッチョイ b80b-6Vkk [2001:268:9971:5452:*])
2026/03/19(木) 21:52:33.42ID:7EHSTuYp0 ネトゲ速報が潰されたのにビビって更新止めた馬鳥が復活するとは思えんしな
486Anonymous (ワッチョイ 7b56-plzY [106.168.82.137])
2026/03/19(木) 22:29:43.08ID:cBPvG+fc0487Anonymous (ワッチョイ b8aa-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/20(金) 00:01:48.37ID:aQp0wrIz0 最初にどっちを手に入れたかにもよるよね
11も16も最初ならめまいがするほど嬉しいけど
次にもう片方を手に入れたときは感動が薄くなるのは仕方がない
11も16も最初ならめまいがするほど嬉しいけど
次にもう片方を手に入れたときは感動が薄くなるのは仕方がない
488Anonymous (ワッチョイ 2db6-Ev2Z [2400:4050:9b82:c600:*])
2026/03/20(金) 02:31:36.77ID:430T82KT0 ラベ21は坂の上の邸宅って感じで好きなんだけど異端なんだろな
489Anonymous (ワッチョイ 19b7-6Vkk [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/20(金) 02:48:10.09ID:4WKlWDqf0 ラベ60持ってるけど後ろの滝が壮観なだけ。マケボは絶望的に遠いし屋根から正面を見渡したときの景観は開けてなくて意外に良くない。正面のS26がイロモノだと詰む。5のほうが好きだな。
490Anonymous (ワッチョイ 7b56-plzY [106.168.82.137])
2026/03/20(金) 03:00:24.90ID:RCY81bbs0 自分がきにいってたらそれでええんやで
491Anonymous (ワッチョイ 7b56-plzY [106.168.82.137])
2026/03/20(金) 03:01:23.25ID:RCY81bbs0 ラベ30にはカントリーを建ててみるといい
492Anonymous (ワッチョイ a3bf-050+ [2402:bc00:1732:dc00:*])
2026/03/20(金) 03:01:52.42ID:fJJ2x1yU0 一通りもってるが3はカントリー外装のおかげで、残念な部分が減って良くなったように思う
あと、41と16もどちらも持ってるが、やはり孤高の景観の41が圧勝や
夕日好きなんで41だが、11も日当たりが良くてええで
あと、41と16もどちらも持ってるが、やはり孤高の景観の41が圧勝や
夕日好きなんで41だが、11も日当たりが良くてええで
493Anonymous (ワッチョイ b87c-geH9 [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/03/20(金) 09:44:34.04ID:rAq1rLGf0 ラベMの人気は
11>>>16>>5>その他
5はマケボ前で11、16ほどではないがその他のMよりはいつも倍率が高い
11>>>16>>5>その他
5はマケボ前で11、16ほどではないがその他のMよりはいつも倍率が高い
494Anonymous (ワッチョイ 5d39-Ev2Z [240a:61:52f1:6e59:*])
2026/03/20(金) 09:53:52.15ID:c1R7gth50 ラベ27もマケボ前で便利なんだけど前の家が邪魔なんだよな
495Anonymous (ワッチョイ 19b7-6Vkk [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/20(金) 12:28:09.07ID:4WKlWDqf0 >>491
同意だね。自分もラベ60はカントリーにしてる。ジブリ風というか、メルヘンぽくて良い
同意だね。自分もラベ60はカントリーにしてる。ジブリ風というか、メルヘンぽくて良い
496Anonymous (ワッチョイ b826-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/20(金) 12:49:02.71ID:aQp0wrIz0 ラベLは実はパイッサがよく合うw
https://i.imgur.com/DimIyZc.jpeg
https://i.imgur.com/DimIyZc.jpeg
497Anonymous (ワッチョイ 5df1-BWSt [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/20(金) 13:08:46.59ID:t6+bUtG30 なんかヤーン速報くせえレスばっかだな
きも
きも
498Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/20(金) 14:48:21.32ID:PdduhCF30 結局、ラベなんだよなとなる(個人的に)
緑と高低差がいい感じ
ただ一部の立地は向きをなんとかしてくれとも思う笑
緑と高低差がいい感じ
ただ一部の立地は向きをなんとかしてくれとも思う笑
499Anonymous (ワッチョイ 5dbb-5dGH [240a:61:32a1:4d9d:*])
2026/03/20(金) 15:14:16.22ID:PHX5Pg8X0 シロガネ以外は一通り持ってるけど個人的にマケボ>>>日当たりを重視してるからMならラベ5でSならミスト19>ラベ52が好き
Lはラベミストぜんぶマケボ遠い…早く内装拡張実装してくれ
Lはラベミストぜんぶマケボ遠い…早く内装拡張実装してくれ
500Anonymous (ワッチョイ 7b56-plzY [106.168.82.137])
2026/03/20(金) 17:39:38.81ID:RCY81bbs0501Anonymous (ワッチョイ 792e-Twud [180.196.133.211])
2026/03/20(金) 19:01:23.67ID:KR1rlrgv0 Lってミスト5/35以外でいいと思うところがないんだよな
ミストもラベもMの方が立地良くない?
ミストもラベもMの方が立地良くない?
502Anonymous (ワッチョイ 1922-050+ [2404:7a80:c520:db00:*])
2026/03/20(金) 19:20:40.78ID:BJP1EGkS0 好みだろ、俺は隣が絶壁なの嫌だから5は好きじゃなくて2持ってるよ
503Anonymous (ワッチョイ 19a2-Sjdu [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/20(金) 19:27:30.51ID:ByDsJK1Q0 エンピシロガネ30はそこそこ良かった気がする
504Anonymous (ワッチョイ 7b56-plzY [106.168.82.137])
2026/03/20(金) 20:07:54.34ID:RCY81bbs0 シロガネ30/60は温泉つきだしね
505Anonymous (ワッチョイ 7b56-plzY [106.168.82.137])
2026/03/20(金) 20:09:33.83ID:RCY81bbs0 ついでにゴブは花火にいい30/60と専用階段とその近辺がいい感じの5/35は好き
崖側の景観がもうちょっと何とかなればなー
崖側の景観がもうちょっと何とかなればなー
506Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
2026/03/20(金) 22:10:13.41ID:PdduhCF30 しろがね30/60はいいな
まあ、Lなんてほとんど空かないんよね
振り返れば、最後の土地の追加からだいぶ経過したな
まあ、Lなんてほとんど空かないんよね
振り返れば、最後の土地の追加からだいぶ経過したな
507Anonymous (ワッチョイ a3ff-050+ [2402:bc00:1732:dc00:*])
2026/03/20(金) 22:31:22.97ID:fJJ2x1yU0 >>502 ミスト5は海に飛び込める特別感がある
後、やはり庭から見る海面がきれいやわ
昔は空も綺麗だったが、今はいつも黄砂とんでるよな・・・
2と32も持ってるが、32は屋根の上からの夕日がきれい
屋根の上に登らないと目の前のSと4がやっぱり邪魔だな
シロガネ30は飛び込めないのがおしいが、温泉付きなのと夕日と夕焼けが真っ赤でこれまた綺麗
後、やはり庭から見る海面がきれいやわ
昔は空も綺麗だったが、今はいつも黄砂とんでるよな・・・
2と32も持ってるが、32は屋根の上からの夕日がきれい
屋根の上に登らないと目の前のSと4がやっぱり邪魔だな
シロガネ30は飛び込めないのがおしいが、温泉付きなのと夕日と夕焼けが真っ赤でこれまた綺麗
508Anonymous (ワッチョイ 1922-050+ [2404:7a80:c520:db00:*])
2026/03/20(金) 23:16:35.43ID:BJP1EGkS0 シロガネの風呂付一戸建てはいいよなあ
実装すぐに買いに走る決断ができたやつしか持ってないよなほんと
実装すぐに買いに走る決断ができたやつしか持ってないよなほんと
509Anonymous (ワッチョイ a3ff-050+ [2402:bc00:1732:dc00:*])
2026/03/20(金) 23:54:41.57ID:fJJ2x1yU0510Anonymous (ワッチョイ 5d08-JORz [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/21(土) 06:11:01.47ID:otAgsJ1N0 え?また新しいまとめサイトでもできてんの?
やけにスレ進んでると思ったら…
やけにスレ進んでると思ったら…
511Anonymous (ワッチョイ a6ee-S2Ca [119.231.45.180])
2026/03/21(土) 08:11:04.98ID:Cd85qKWL0 そうだよ探してみな
512Anonymous (ワッチョイ 5dbf-pUMQ [240a:61:5235:e0ea:*])
2026/03/21(土) 12:32:00.24ID:0v0TrX050 ヤーン速報なら知ってる
513Anonymous (ワッチョイ 5d08-JORz [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/21(土) 21:34:02.08ID:otAgsJ1N0 買い希望まじでいらねえ
514Anonymous (ワッチョイ 19b7-6Vkk [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/21(土) 22:33:06.52ID:jMYJ0gKL0 FC結成からハウス抽選に勝ち抜いて潜水艦を地道に育てる。この過程をギルでスキップして潜水艦付きFCを安直に手に入れようという考えがさもしいんだよな。誰が売るもんか
515Anonymous (ワッチョイ eba3-bOiM [240b:11:b740:4900:*])
2026/03/22(日) 00:27:06.02ID:1VmoTzrU0 買い募集出してもいいけどせめて値段ぐらい書けよと思う
ディスコ見てると最近はアスラのミストが人気なんかね
L欲しい人悉く値段書いてなくて草
上限書いてないけど100億でも買ってくれるのだろうか
ディスコ見てると最近はアスラのミストが人気なんかね
L欲しい人悉く値段書いてなくて草
上限書いてないけど100億でも買ってくれるのだろうか
516Anonymous (ワッチョイ db4b-Bt2i [2400:4053:2342:b710:*])
2026/03/22(日) 11:53:33.69ID:GRs1ByH20 買い希望はほとんど成立してないだろうな
517Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.7.213])
2026/03/22(日) 12:36:10.49ID:0VoIKUyyM 鯖さえあえばなーってのが結構ある
518Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.7.213])
2026/03/22(日) 12:36:14.18ID:0VoIKUyyM 鯖さえあえばなーってのが結構ある
519Anonymous (ワッチョイ db9c-8Jwi [2400:4152:9482:6800:*])
2026/03/22(日) 13:00:37.72ID:Wtnuikfd0 ソロFCで引っ越ししようとして申し込みしようとしてもエラー出て申し込めないんだけど、これって購入しようとしてるキャラがFCハウス購入キャラじゃ無いって事だよね?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
520Anonymous (ワッチョイ db9c-8Jwi [2400:4152:9482:6800:*])
2026/03/22(日) 13:01:18.94ID:Wtnuikfd0 ソロFCで引っ越ししようとして申し込みしようとしてもエラー出て申し込めないんだけど、これって購入しようとしてるキャラがFCハウス購入キャラじゃ無いって事だよね?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
521Anonymous (ワッチョイ db9c-8Jwi [2400:4152:9482:6800:*])
2026/03/22(日) 13:02:02.53ID:Wtnuikfd0 ソロFCで引っ越ししようとして申し込みしようとしてもエラー出て申し込めないんだけど、これって購入しようとしてるキャラがFCハウス購入キャラじゃ無いって事だよね?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
522Anonymous (ワッチョイ db9c-8Jwi [2400:4152:9482:6800:*])
2026/03/22(日) 13:03:21.44ID:Wtnuikfd0 エラーで書き込めなくて3連投もしてしまった…
ごめんなさい
ごめんなさい
523Anonymous (ワッチョイ db9c-8Jwi [2400:4152:9482:6800:*])
2026/03/22(日) 13:22:06.57ID:Wtnuikfd0 とりあえず2番目に作ったキャラを脱退させたら申し込めました
お騒がせしました
お騒がせしました
524Anonymous (ワッチョイ eee6-R1um [223.223.83.32])
2026/03/22(日) 13:32:27.23ID:YhWA9bzL0 今5ch他にも連投してる人多いらしい、どんまいやで
確認方法は確か無かったはずだから脱退させたキャラとこれから買うキャラはメモしておくといいよ
確認方法は確か無かったはずだから脱退させたキャラとこれから買うキャラはメモしておくといいよ
525Anonymous (ワッチョイ d613-0KSv [2001:268:9ac2:6379:*])
2026/03/22(日) 14:10:29.28ID:+5UxvT5G0 買いは手広く募集しているならまだしも、サーバー限定きついよな
そのサーバーでたまたま売りたい人がいないとマッチングしないし
可能ならDC全体まで買い範囲広げるべきだな
そうすればマッチング確率は8倍になる
特にミストLとか売りたいってやつほとんどいないだろ
そのサーバーでたまたま売りたい人がいないとマッチングしないし
可能ならDC全体まで買い範囲広げるべきだな
そうすればマッチング確率は8倍になる
特にミストLとか売りたいってやつほとんどいないだろ
526Anonymous (ワッチョイ eb0f-Rwas [240a:61:2c3c:90d5:*])
2026/03/22(日) 14:15:09.93ID:sA6LP4PD0 書き込みボタン押しても無反応で、連続で押すと全部書き込めてるんだよな
何度も二重やってまうで
何度も二重やってまうで
527Anonymous (ワッチョイ e349-zPd8 [2402:bc00:1732:dc00:*])
2026/03/22(日) 15:40:24.41ID:DwwsnMl20528Anonymous (ワッチョイ 42b8-zPd8 [203.213.176.240])
2026/03/22(日) 18:06:29.13ID:Q1/onjso0 競争率高いM/Lより好立地やけど低倍率のS土地にしようか悩んでるんやがどやろか?
勝てない勝負挑み続けるの疲れたのぜ
勝てない勝負挑み続けるの疲れたのぜ
529Anonymous (ワッチョイ d6de-/NW8 [2001:268:725e:cc3b:*])
2026/03/22(日) 18:42:24.59ID:+rsHsw/z0 なんのために家が欲しいの
どこでもいいならわざわざ倍率高いとこ狙う必要ないと思うけど
どこでもいいならわざわざ倍率高いとこ狙う必要ないと思うけど
530Anonymous (ワッチョイ d685-0KSv [2001:268:9a69:bc8b:*])
2026/03/22(日) 18:52:49.31ID:2WUo9Izi0 SすらないならとりあえずゴミSとれよ
531Anonymous (オイコラミネオ MM1b-aT5r [58.188.6.184])
2026/03/22(日) 19:17:19.89ID:UIcnPUDCM 私の家はSサイズです
532Anonymous (ワッチョイ d641-YnZM [2001:268:995a:2740:*])
2026/03/22(日) 19:19:46.04ID:xNzk+JOk0 ML狙ってるやつは基本複数S持っててもう暇なやつだぞ
533Anonymous (ワッチョイ eb10-Rwas [240b:252:2461:1800:*])
2026/03/22(日) 19:50:16.24ID:OeWkXCfZ0 もうSだけタイマー無くして欲しい
必要なのは潜水艦だけ
必要なのは潜水艦だけ
534Anonymous (スプッッ Sd9f-nnFc [110.163.216.122])
2026/03/23(月) 04:00:13.55ID:b/7lo12Gd この前普通にミストL35売ったけどな
535Anonymous (ワッチョイ d67c-L7oE [2001:240:24aa:2c9f:*])
2026/03/23(月) 08:58:33.31ID:18nuRqR10 高度な情報戦
536Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.214.40])
2026/03/23(月) 09:58:19.73ID:41L1wRHLM ワイも手放したわ
まぁもっともっとけば価値上がるんだろうけど14に疲れた
まぁもっともっとけば価値上がるんだろうけど14に疲れた
537Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/23(月) 10:31:47.85ID:c6PFM17H0 下がる前に皆手放した方が良いぞw
538Anonymous (ワッチョイ d64e-nnFc [2001:268:72be:f4c8:*])
2026/03/23(月) 10:42:46.95ID:mwAuGyPZ0 まえチョコボミストL35を100億で買うってロドストで募集してた人にチョコボじゃないけどマナのミストL35を査定して貰ったら75億で買取りするって言われたわ
ハウスのせいで休止出来なかったから売っぱらって今課金切ってるわ
ハウスのせいで休止出来なかったから売っぱらって今課金切ってるわ
539Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/23(月) 11:13:21.51ID:c6PFM17H0 折れのミスと35は個人だから売れんのだ(´・ω・`)ショボーン
540Anonymous (ワッチョイ 8247-Gs0V [61.25.19.11])
2026/03/23(月) 13:33:25.35ID:RDvKBCdC0 IDに配置してあるオブジェクトが家具として欲しいけど難しいのかなぁ
ユウェヤーワータにある手術台みたいなの欲しい
ユウェヤーワータにある手術台みたいなの欲しい
541Anonymous (ワッチョイ 42b8-zPd8 [203.213.176.240])
2026/03/23(月) 13:38:38.77ID:NgoXYOyB0 内装M/L化くるから不便で景観微妙なM/Lよりミスト19/49エンピ1/31みたいな土地のがTier上位やぞ
542Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/23(月) 13:57:42.13ID:c6PFM17H0 土地の景観だけで言ったらSMの方が種類の多い分、好みを選ぶのに有利なのは解るが
景観を考えると、それを生かす庭作りも重要なことに気付く
そう考えると、庭が広くて庭具設置数の多いLMも欲しくなるのであった
景観を考えると、それを生かす庭作りも重要なことに気付く
そう考えると、庭が広くて庭具設置数の多いLMも欲しくなるのであった
543Anonymous (ワッチョイ eb54-gkDQ [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/03/23(月) 14:38:57.93ID:GdVZATjz0 土地L化来るならラベンダーベッド11番が最高だ
544Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.214.40])
2026/03/23(月) 14:41:06.50ID:41L1wRHLM 土地のL化は話すらないからな
土地の広さより立地だけど広いのは良い
土地の広さより立地だけど広いのは良い
545Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/23(月) 14:54:14.95ID:c6PFM17H0 ラベ11は、敷地はMだけど半島部分が自分の専用地と考えるとL並みの広さを堪能できるよな
そう考えると、ワンランク上の土地を持ってる所がSやMに結構あるのだな
そう考えると、ワンランク上の土地を持ってる所がSやMに結構あるのだな
546Anonymous (ワッチョイ 42b8-zPd8 [203.213.176.240])
2026/03/23(月) 15:04:09.60ID:NgoXYOyB0 密集してなくてハウス前までが庭感のあるS土地はどこだえ?
547Anonymous (ワッチョイ 9318-xmNn [114.159.69.90])
2026/03/23(月) 15:43:23.57ID:z6eQdZXd0 ミストの22は周りが平坦かつ芝生で囲われ視界も開けているからはみ出し置きとかの使い方によってはかなり広々としててM土地に見間違えられるほどの見栄えに出来る
548Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/23(月) 15:53:31.80ID:c6PFM17H0 ラベなら17とか、個人的には4かな
一段盛り上がっていて入口が花壇になっているし目の前が下りの坂道で見晴らしも良い
一段盛り上がっていて入口が花壇になっているし目の前が下りの坂道で見晴らしも良い
549Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/23(月) 16:00:24.52ID:c6PFM17H0 ミストは、3が一番広くて良いけど8の方が人気あるな
550Anonymous (ワッチョイ 93d4-cdyv [114.177.141.10])
2026/03/23(月) 16:20:44.62ID:4K0BqxLv0 ミスト3はミスト2の使用人感が強すぎる
ミスト8って人気あるんか?
ミスト8って人気あるんか?
551Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
2026/03/23(月) 16:27:18.76ID:S4z9Tywz0552Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/23(月) 16:34:34.35ID:c6PFM17H0 すまん、昔データマンの集計した空き土地率見たら3と8は同じだな
553Anonymous (ワッチョイ 9fee-7f0D [180.147.64.182])
2026/03/23(月) 17:21:31.53ID:TTmGXu0J0 潜水艦みたいに初期投資して毎回ログインしてたら自動的にギル入る仕組みって宿屋なり無人島なりにでも各プレーヤーに与えられたはずなのに
ハウジングというコストガメモリガの関係上限られた奴しかできないものに不労所得を与える仕組みが存在するってよっぽどハウジングってスクエニに金落としてくれる太客なんだろうな
ストーリーアプデ無しのサーバーメンテだけで稼働するようになっても毎日ログインして潜水艦ギル集めそうだもんな
ハウジングというコストガメモリガの関係上限られた奴しかできないものに不労所得を与える仕組みが存在するってよっぽどハウジングってスクエニに金落としてくれる太客なんだろうな
ストーリーアプデ無しのサーバーメンテだけで稼働するようになっても毎日ログインして潜水艦ギル集めそうだもんな
554Anonymous (ワッチョイ f211-0KSv [2405:6587:d3c0:2100:*])
2026/03/23(月) 17:44:51.24ID:Hyq1r2vQ0 ミスト3は確かに2のおまけ感は強いがそれなりに周りが開けてるからな
あのSハウスが集まるミストのスラム街よりかはずっと人気がある
あのSハウスが集まるミストのスラム街よりかはずっと人気がある
555Anonymous (ワッチョイ eb6e-L7oE [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/23(月) 18:36:18.99ID:RfITxAEj0 2に住んでるけど使用人ハウスなんて初めて聞いたわ
今後もうそうにしか見えなくなった
今後もうそうにしか見えなくなった
556Anonymous (ワッチョイ d63d-0KSv [2001:268:9a55:3b35:*])
2026/03/23(月) 18:52:41.21ID:RfwT6CU90 >>552
これかぁ
https://note.com/data_manff14/n/n1b9e5fc62af0
数字でもあらわれているが、予想通りミスト16、24、25、27、28あたりはマジもんのスラム街だな
ヘロインとか蔓延してそうであまり近づきたくないわ
これかぁ
https://note.com/data_manff14/n/n1b9e5fc62af0
数字でもあらわれているが、予想通りミスト16、24、25、27、28あたりはマジもんのスラム街だな
ヘロインとか蔓延してそうであまり近づきたくないわ
557Anonymous (ワッチョイ db32-Bt2i [2400:4053:2342:b710:*])
2026/03/23(月) 19:03:58.16ID:pn/Y0F980 ミスト30好きだけど、マケボがそのスラム中心にある
558Anonymous (ワッチョイ 8fb0-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/23(月) 20:44:01.23ID:f6LtWEXH0 ミスト18評価高かったから気になって入手したけど確かにいい土地だわ
559Anonymous (ワッチョイ ebe4-o70s [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/23(月) 21:03:25.53ID:dyOGIKjd0 ハウスの価値が上がることはないぞ
ピークはコロナの漆黒共鳴〜暁月まで
黄金で人口も少なくなりハウスの価値は下がり続ける
需要もなければ供給もない、土地が埋まってるのは今更潜水艦手を出してるゴミだけ実態を知れば半年も持たずにまた土地が空く
ユーザーイベントでもしやすい環境ならフレンドの輪が広がってハウス需要を上げるあーもうめんどくせえ死ね
ピークはコロナの漆黒共鳴〜暁月まで
黄金で人口も少なくなりハウスの価値は下がり続ける
需要もなければ供給もない、土地が埋まってるのは今更潜水艦手を出してるゴミだけ実態を知れば半年も持たずにまた土地が空く
ユーザーイベントでもしやすい環境ならフレンドの輪が広がってハウス需要を上げるあーもうめんどくせえ死ね
560Anonymous (ワッチョイ ebe6-KgxG [240a:61:32e7:3f21:*])
2026/03/23(月) 22:07:15.70ID:wTouTsS30 データだすならせめて数年間は続けろよと
数ヵ月の趣味の記録で語られても一過性のものでしかないという...
数ヵ月の趣味の記録で語られても一過性のものでしかないという...
561Anonymous (ワッチョイ 8f10-UGTz [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/23(月) 23:26:16.50ID:p0jMYfGd0 庭の延長のスペースの広さならエンピM26/56が随一でしょ。回りに他の家はないし、庭の前の広場も含めてぜんぶ自分の庭のようなもの。うちのFCハウスが56番地で、集会日にはよく門前でたむろしてる。
562Anonymous (ワッチョイ bb56-SD/S [106.168.82.137])
2026/03/24(火) 01:07:32.94ID:opossriH0 好き好きだけどエンピで広くてもな
ラベ16は家の前から広場から池まで大体無人だから私物化できちゃう 自然が豊かで好き
ラベ16は家の前から広場から池まで大体無人だから私物化できちゃう 自然が豊かで好き
563Anonymous (ワッチョイ 6b95-Rwas [112.70.60.156])
2026/03/24(火) 06:10:32.07ID:QPmG7mf+0 それならミスト17良いぞ
専用の歌壇ついてるぞ
専用の歌壇ついてるぞ
564Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.218.200])
2026/03/24(火) 07:39:33.78ID:mvxn2U+JM さとって名前で🍀が戻ってきたぞー
565Anonymous (スップ Sda2-SD/S [49.97.9.129])
2026/03/24(火) 07:44:40.58ID:1HERAyMOd サイズ何でもいいからDM下さいとかRMT業者以外は誰も連絡しないよな
できるだけ安く売ってくれるのを待ってるんだろうけど
できるだけ安く売ってくれるのを待ってるんだろうけど
566Anonymous (ワッチョイ 8fee-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/24(火) 07:54:27.72ID:YrTvlxmD0 今月asura買取募集めちゃくちゃ増えたけど何かあったの?
567Anonymous (ワッチョイ eb6e-L7oE [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/24(火) 08:27:48.26ID:MEAF7SBx0568Anonymous (ワッチョイ d634-L7oE [2001:240:24a5:7d14:*])
2026/03/24(火) 08:29:06.69ID:tLsg7VRI0 あいつまた男変えたの?
ヴァル鯖なんか住んでなかったじゃん
ヴァル鯖なんか住んでなかったじゃん
569Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.218.200])
2026/03/24(火) 10:02:51.51ID:mvxn2U+JM 唐突なエンピはワイも困惑した
交換にラベ指定してんのにどっからエンピ出てきたんだってなった
IDが昔のまんまなので特定できる
んで鯖内の名前は変えてるね
交換にラベ指定してんのにどっからエンピ出てきたんだってなった
IDが昔のまんまなので特定できる
んで鯖内の名前は変えてるね
570Anonymous (ワッチョイ db87-zPd8 [2400:4153:6082:1100:*])
2026/03/24(火) 11:59:29.27ID:2hr5ZGFq0 🍀何回名前と鯖変えて戻ってきたんだよ
久しぶりに非表示があったから見てみたらまんまアイツだった
久しぶりに非表示があったから見てみたらまんまアイツだった
571Anonymous (ワッチョイ d63d-0KSv [2001:268:9a55:3b35:*])
2026/03/24(火) 13:33:45.81ID:MfS0CRdJ0 ここみる前にディスコ見て文面で🍀だと確信したよ
まぁトレードは悪くないしミストL欲しい人にはいいんじゃないかな
まぁトレードは悪くないしミストL欲しい人にはいいんじゃないかな
572Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.218.200])
2026/03/24(火) 15:27:02.18ID:mvxn2U+JM どうせミストLが惜しくなって気が変わりましたってやるんだろ
573Anonymous (ワッチョイ 93d4-cdyv [114.177.141.10])
2026/03/24(火) 19:10:31.30ID:tmECY8YT0 四葉は30日たってマスター移譲完了する前にそのFC取引に出したりするからな
触らないのが吉
触らないのが吉
574Anonymous (ワッチョイ eb84-L7oE [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/24(火) 19:18:35.83ID:MEAF7SBx0 わらしべかよ
きっしょ
きっしょ
575Anonymous (ワッチョイ eba3-AiwH [240a:61:31c1:47cd:*])
2026/03/24(火) 20:38:28.89ID:5/5rY89Y0576Anonymous (ワッチョイ d6b5-0KSv [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/03/24(火) 21:16:00.95ID:6u7p889B0 そうそう エンピ26はマジで良土地だから
最初はみんなエンピ最強のMは18だとかって言って群がっていたけど実際最強は26だよ、住めば分かる
データマンのML調査でもエンピ26がエンピMで頭ひとつ抜けていてラベ11とかに近いくらいの数値だから
ラベ11やラベ16系の孤立した立地としての強さがあそこにはある。まだまだ過小評価されているよ
最初はみんなエンピ最強のMは18だとかって言って群がっていたけど実際最強は26だよ、住めば分かる
データマンのML調査でもエンピ26がエンピMで頭ひとつ抜けていてラベ11とかに近いくらいの数値だから
ラベ11やラベ16系の孤立した立地としての強さがあそこにはある。まだまだ過小評価されているよ
577Anonymous (ワッチョイ 8fb7-2kiK [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/24(火) 21:51:17.04ID:7WLdx11R0 >>576
エンピM18も確かにいいけどね。マケボ激近だし高台で眺めは良いし。18と26がエンピMの2強かな。ただエンピということで軽視されがちだよな
エンピM18も確かにいいけどね。マケボ激近だし高台で眺めは良いし。18と26がエンピMの2強かな。ただエンピということで軽視されがちだよな
578Anonymous (ワッチョイ 8fee-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/24(火) 23:12:35.58ID:YrTvlxmD0 データマンってMLの倍率調査してた?
データあるなら見たいんだが
データあるなら見たいんだが
579Anonymous (ワッチョイ d6da-75ES [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/24(火) 23:38:39.20ID:TA4bf/pN0580Anonymous (ワッチョイ eb84-L7oE [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/25(水) 02:48:45.56ID:rmBPix5c0 エンピは2もまあいいよ
専用の庭とアスレチックあるし...
専用の庭とアスレチックあるし...
581Anonymous (スップ Sda2-SD/S [49.97.11.184])
2026/03/25(水) 07:53:20.90ID:/5johlaed エンピならぼっち最強の専用区画マケボエーテ持ち1/31と雪だるまかまくら公園専有の11/41が欲しい
582Anonymous (ワッチョイ 8247-Gs0V [61.25.37.209])
2026/03/25(水) 08:14:19.69ID:28Qax8Ob0 昔浴場のところの家持ってたけど一番ゴミだわ
あの浴場ERPで使われること多いぽくて気持ち悪くて引っ越した思い出がある
あの浴場ERPで使われること多いぽくて気持ち悪くて引っ越した思い出がある
583Anonymous (ワッチョイ d650-0KSv [2001:268:9a62:9715:*])
2026/03/25(水) 09:17:25.03ID:Klru4n6f0584Anonymous (ワッチョイ d650-0KSv [2001:268:9a62:9715:*])
2026/03/25(水) 09:23:38.63ID:Klru4n6f0 人気っていうか引越しのされにくさだから住めば都ランクだろうな
ミスト5とシロガネ30が同率一位で一度住んだら15年くらい住み続ける計算になるらしい
実際は持ち主は移譲されたりするんだろうが、空き地は滅多にできないと
ミスト5とシロガネ30が同率一位で一度住んだら15年くらい住み続ける計算になるらしい
実際は持ち主は移譲されたりするんだろうが、空き地は滅多にできないと
585Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/25(水) 09:29:19.41ID:pOxqGEzA0586Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/25(水) 09:44:45.61ID:pOxqGEzA0 定住日数からみると面白い結果が出ているね
ミストL5/35 シロガネL30/60 ミストL15/45 シロガネL7/37
その後にエンピのLが3種続いてる
Mは意外と、一番がミストM4/34で ラベM11/41 ラベM16/46と続く
https://note.com/data_manff14/n/n1b9e5fc62af0
ミストL5/35 シロガネL30/60 ミストL15/45 シロガネL7/37
その後にエンピのLが3種続いてる
Mは意外と、一番がミストM4/34で ラベM11/41 ラベM16/46と続く
https://note.com/data_manff14/n/n1b9e5fc62af0
587Anonymous (ワッチョイ d650-0KSv [2001:268:9a62:9715:*])
2026/03/25(水) 09:50:51.56ID:Klru4n6f0 まぁ母数がそれほど多くないから、もっとサンプル集めたらラベ11がM最強になるかもしれんが
それを差し置いても結構ラベ11って引越し空き出るんだなとは感じた
普通にLハウスっていうだけでラベ11より空きが出にくいんだな
それを差し置いても結構ラベ11って引越し空き出るんだなとは感じた
普通にLハウスっていうだけでラベ11より空きが出にくいんだな
588Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/25(水) 09:52:59.01ID:pOxqGEzA0 平均定住日数の表はこれね、63日分のMLの空き土地を統計して平均定住日数を求めたそうな(2023/12/17)
https://assets.st-note.com/img/1702784832478-1OeEUnkOGm.png?width=4000&height=4000&fit=bounds&format=jpg&quality=90
https://assets.st-note.com/img/1702784832478-1OeEUnkOGm.png?width=4000&height=4000&fit=bounds&format=jpg&quality=90
589Anonymous (ワッチョイ d650-0KSv [2001:268:9a62:9715:*])
2026/03/25(水) 09:54:32.54ID:Klru4n6f0 すんの今までのデータ拾って加えて計算したらかなり正確なランクになると思うんだけど誰かやらないかな
(自分はやらない)
(自分はやらない)
590Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/25(水) 09:58:49.93ID:pOxqGEzA0 Mの定住日数が低いのは、多分Lに引っ越す人が多いからだと思うよ
余程のハウジング好きじゃないと複数県持つ人はいないだろうし
同様にSも引っ越す人が多そうだ
余程のハウジング好きじゃないと複数県持つ人はいないだろうし
同様にSも引っ越す人が多そうだ
591Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/25(水) 10:09:39.40ID:pOxqGEzA0 時期にもよるかもね、こう言う統計の結果って
拡張パッケージの出た後とか、今のように閑古鳥が鳴いてるときとかでは大分違いそうだし
拡張パッケージの出た後とか、今のように閑古鳥が鳴いてるときとかでは大分違いそうだし
592Anonymous (ワッチョイ e357-zPd8 [2402:bc00:1732:dc00:*])
2026/03/25(水) 11:53:54.75ID:u4Yu1r750 >>582 んなもん着ぐるみでも着て、強気でバシャバシャやってりゃ別chにでも移動するやろ
593Anonymous (ワッチョイ d6aa-YnZM [2001:268:991e:7248:*])
2026/03/25(水) 12:07:55.72ID:IhXIC/L00 やっと1垢分メイン除いて39軒買えたわ
これでもう残りは引越しだけだから購入者重複問題に頭を悩ませずに済む
これでもう残りは引越しだけだから購入者重複問題に頭を悩ませずに済む
594Anonymous (スップ Sda2-SD/S [49.97.11.184])
2026/03/25(水) 12:14:19.24ID:/5johlaed 土地の区画増えたりとかしたタイミングだと移動も多いし違うよね
595Anonymous (ワッチョイ d62c-75ES [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/25(水) 12:32:17.26ID:pruwYm+K0 より良い土地を求めて、SからS MからMに引っ越す人も多いぞ
人気じゃなくて好みのな
人気じゃなくて好みのな
596Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
2026/03/25(水) 14:14:20.23ID:HwXS8YWy0 >>579
いれなくていい
いれなくていい
597Anonymous (ワッチョイ b3ba-wDVJ [210.228.101.217])
2026/03/26(木) 19:58:43.29ID:shCTceU50 今ってFCセットなら土地の売買をしてもお咎めなしなんだっけ?
598Anonymous (ワッチョイ d6ba-YnZM [2001:268:9957:7d8:*])
2026/03/26(木) 20:09:37.74ID:yqA3U4LE0 もう大体何しても大丈夫だよ
599Anonymous (ワッチョイ eb1c-Fequ [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/03/27(金) 00:17:38.27ID:bK++eQMK0 また外れた
600Anonymous (ワッチョイ d64b-0KSv [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/03/27(金) 00:39:22.69ID:2ag9fppU0 あにまは最近チョコボと同レベルでやばい
他にロクな土地が無かったとはいえ
ミスト15が994倍だぜ、ほぼ1000にいきかけたわ
他にロクな土地が無かったとはいえ
ミスト15が994倍だぜ、ほぼ1000にいきかけたわ
601Anonymous (ワッチョイ 8f14-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/27(金) 02:33:05.50ID:fzBnTBn60 もうAnimaミストLは取れんわ
拡張でもないのに15の倍率約1000倍は酷すぎる
拡張でもないのに15の倍率約1000倍は酷すぎる
602Anonymous (ワッチョイ ebb4-Rwas [240a:61:2c3c:90d5:*])
2026/03/27(金) 07:28:20.10ID:99kDOmPH0 ミストLはどこでもそれくらい行きそうじゃね?
603Anonymous (ワッチョイ d6df-0KSv [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/03/27(金) 07:59:55.35ID:2ag9fppU0 行かんよ
アニマとあとチョコボ以外はどんな土地でも900倍超えなんか行ったことない
チョコボは前からそうだったが、アニマはじわじわ伸びてチョコボと並ぶようになった
チョコボでもミスト15で1000倍は見たことない
エレとかなら150倍程度でおさまっていた、
アニマとあとチョコボ以外はどんな土地でも900倍超えなんか行ったことない
チョコボは前からそうだったが、アニマはじわじわ伸びてチョコボと並ぶようになった
チョコボでもミスト15で1000倍は見たことない
エレとかなら150倍程度でおさまっていた、
604Anonymous (ワッチョイ db7a-/5CH [2400:4053:2342:b710:*])
2026/03/27(金) 08:56:57.01ID:fRZ/sK0p0 アニマとか気持ち悪い魚なのに人気あるんだな
名前的に1番上の鯖になるから人集まるんやろね
名前的に1番上の鯖になるから人集まるんやろね
605Anonymous (ワッチョイ d68a-8iPb [2001:268:770c:559d:*])
2026/03/27(金) 10:04:33.89ID:Ul25aosI0 AnimaL15は200入れたが外れたわ
HadesL45が最終600だったからそっちに200入れりゃ
800、800になるから良かったんだけど
HadesL45が最終600だったからそっちに200入れりゃ
800、800になるから良かったんだけど
606Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/27(金) 10:12:44.18ID:N0nclM0Z0 200って・・・回収するだけで何時間かかるんだよw
仕事じゃないとやってられんな
仕事じゃないとやってられんな
607Anonymous (ワッチョイ d68a-8iPb [2001:268:770c:559d:*])
2026/03/27(金) 10:13:24.13ID:Ul25aosI0 前回L5空いてて今回L15とギル移動の手間省けるからって横着するんじゃなかったな
608Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.189.46.49])
2026/03/27(金) 10:16:20.00ID:Ng4+A0RTM ワイ48ニキ チョコボL2に48入れるも外れる
まあ楽しかったよ
まあ楽しかったよ
609Anonymous (ワッチョイ d68a-8iPb [2001:268:770c:559d:*])
2026/03/27(金) 10:23:58.07ID:Ul25aosI0610Anonymous (ワッチョイ d6be-0KSv [2001:268:9a78:c736:*])
2026/03/27(金) 10:45:18.10ID:BWgB0urB0 200ってマジすごいな
25垢稼働だろ
お前がナンバーワンだよ
過疎サーバーならミストLとれてただろう
本当に最近のanimaは地獄だわ
200ニキでも簡単にはミストLは落とせないだろうな
25垢稼働だろ
お前がナンバーワンだよ
過疎サーバーならミストLとれてただろう
本当に最近のanimaは地獄だわ
200ニキでも簡単にはミストLは落とせないだろうな
611Anonymous (ワッチョイ aba3-YnZM [58.98.127.77])
2026/03/27(金) 13:33:49.67ID:PO6JS7wH0 そんな奴がanimaだけにしか作らないわけが無いから40キャラ×25垢の家所有者か
もう快活から出れないな
もう快活から出れないな
612Anonymous (ワッチョイ 8f14-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/27(金) 13:43:21.78ID:fzBnTBn60 L5を200キャラ入札ってことは100億か🥺
613Anonymous (ワッチョイ eb4f-IsGg [240b:c020:473:6c7e:*])
2026/03/27(金) 14:06:49.29ID:vPYApENa0 実質10人くらいなんだな
1000だろうが
1000だろうが
614Anonymous (ワッチョイ 8f14-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/27(金) 14:24:52.23ID:fzBnTBn60 当選したのは16人FCだったけどな
615Anonymous (ワッチョイ d664-8iPb [2001:268:770c:559d:*])
2026/03/27(金) 14:38:25.63ID:Ul25aosI0 >>614
キャラ名で律儀に数字振ってるから16×5で80キャラ入れてるぞその人
キャラ名で律儀に数字振ってるから16×5で80キャラ入れてるぞその人
616Anonymous (ワッチョイ d6be-0KSv [2001:268:9a78:c736:*])
2026/03/27(金) 16:25:37.08ID:BWgB0urB0 資金力が無いと勝負の土俵にも上がれない抽選システム
617Anonymous (ワッチョイ d66b-8iPb [2001:ce8:117:482b:*])
2026/03/27(金) 17:08:05.23ID:KllC9fsa0 二人で300票入ってるのやべーな
パンデモはミストラベLでも最終150とかザラにあるから平和で羨ましいぞ
パンデモはミストラベLでも最終150とかザラにあるから平和で羨ましいぞ
618Anonymous (ワッチョイ 8f14-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/27(金) 17:23:56.92ID:fzBnTBn60 チョコボのミスト4も倍率500超え
他鯖と比べるとミスト5より倍率高い
他鯖と比べるとミスト5より倍率高い
619Anonymous (ワッチョイ 8f14-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/27(金) 17:24:48.15ID:fzBnTBn60 >>615
200ニキは80ニキに負けたのか悔しかろう…
200ニキは80ニキに負けたのか悔しかろう…
620Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
2026/03/27(金) 17:30:10.58ID:N0nclM0Z0 悔しいも何も、これは単純に確率の問題だからな
運が良ければ1票でも当選するし、悪ければ993票入れても落ちるときは落ちる
ただそれだけさ
運が良ければ1票でも当選するし、悪ければ993票入れても落ちるときは落ちる
ただそれだけさ
621Anonymous (ワッチョイ e3c5-zPd8 [2402:bc00:1732:dc00:*])
2026/03/27(金) 17:53:32.39ID:V/ZUtcWS0 >>620 ほんとそれ
当たる時は当たるし当たらないときは当たらない
当たる時はぼこぼこ当たってたのに、当たらなくなったらとんと当たらなくなったわw
取りすぎてフラグたてられてるんじゃねーかって思うくらいw
当たる時は当たるし当たらないときは当たらない
当たる時はぼこぼこ当たってたのに、当たらなくなったらとんと当たらなくなったわw
取りすぎてフラグたてられてるんじゃねーかって思うくらいw
622Anonymous (ワッチョイ 8f14-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/27(金) 18:26:38.31ID:fzBnTBn60 ロドスト漁ったら80ニキもナンバリング他のネームにも付いてるから80以上キャラ用意しているのは確実だな
623Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
2026/03/27(金) 20:36:07.67ID:pJkbsggI0624Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
2026/03/27(金) 20:40:24.05ID:pJkbsggI0 抽選のためにパッケージをたくさん買い、月額も継続する
運営にとって最大の良顧客やね^^
運営にとって最大の良顧客やね^^
625Anonymous (ワッチョイ e3c5-zPd8 [2402:bc00:1732:dc00:*])
2026/03/27(金) 22:48:55.54ID:V/ZUtcWS0 >>624 ゆうて安上がりな趣味やで?
飲みやゴルフや1回であっという間に金使うからな
飲みやゴルフや1回であっという間に金使うからな
626Anonymous (ワッチョイ dba1-AiwH [2400:4050:9b82:c600:*])
2026/03/28(土) 08:29:59.16ID:FyOw6uE90 数人でそんだけ入れてるんなら倍率高くても人気あるかどうかの指標にはならないんだな
627Anonymous (ドコグロ MM7e-4Mim [125.194.60.240])
2026/03/28(土) 10:13:50.21ID:5dP/avBgM Lサイズてそんな人気あるんだな
628Anonymous (ワッチョイ 8f82-zPd8 [2404:7a80:c520:db00:*])
2026/03/28(土) 10:31:45.05ID:ihWgr6PV0 まあやっぱ庭のサイズが違うからね
内装はゆくゆくなんとかなるとはいえ庭はそうはいかない
内装はゆくゆくなんとかなるとはいえ庭はそうはいかない
629Anonymous (ワッチョイ b3ba-wDVJ [210.228.101.217])
2026/03/28(土) 11:23:45.98ID:Hmpzq39r0 このゲームで他のプレイヤーと明確な差別化できる数少ない要素だからね
個人宅でL持ってる人はもう手放さないだろうね
個人宅でL持ってる人はもう手放さないだろうね
630Anonymous (ワッチョイ d674-0KSv [2001:268:9ad2:562f:*])
2026/03/28(土) 12:37:21.74ID:dUdN+P2/0 普通のオンゲには滅茶苦茶レアで強い装備があるんだよね、ところがそういった「価値」が流動性を重視する14には存在しない
せいぜいキャシーリングとか、まぁ5000万ギルくらいまでかな
手に入れられないものでは無いし、持っていてもあまり自慢にならない
そこのレアアイテム枠を埋めるものが土地なんだろうな
今ならchocoboやanimaのミストLとか、やっぱり欲しくなっちゃうもん
せいぜいキャシーリングとか、まぁ5000万ギルくらいまでかな
手に入れられないものでは無いし、持っていてもあまり自慢にならない
そこのレアアイテム枠を埋めるものが土地なんだろうな
今ならchocoboやanimaのミストLとか、やっぱり欲しくなっちゃうもん
631Anonymous (ワッチョイ 1b77-/9x/ [138.252.49.126])
2026/03/28(土) 12:38:56.43ID:5vpCO9L30632Anonymous (ワッチョイ 8f82-zPd8 [2404:7a80:c520:db00:*])
2026/03/28(土) 12:44:13.11ID:ihWgr6PV0 ネトゲにおける差別なんて偏った狭い世界と自分の中にしかない
633Anonymous (ドコグロ MM7e-4Mim [125.196.231.96])
2026/03/28(土) 13:00:14.65ID:+jzYbeKWM Sサイズは蒼天の辺鄙な場所とかなら普通に抽選ないんだな
ラベンダーは少しあるみたいだけど
MLになると倍率跳ね上がるのか
ラベンダーは少しあるみたいだけど
MLになると倍率跳ね上がるのか
634Anonymous (アウアウウー Sa6b-0KSv [106.133.117.222])
2026/03/28(土) 13:44:53.26ID:RE7EjpfVa >>633
今のプレイヤーは古参ばかりだから特徴の無いMハウスは欲しがらない。それよりも潜水艦用のSハウスの方が需要が高く倍率か伸びる
良土地>三国Sハウス>ゴミM
ある意味一番処分に困るのがゴミMだね
ミストラベなら買い手も現れやすいがゴブエンピシロガネの微妙なMに付加価値など殆どない
今のプレイヤーは古参ばかりだから特徴の無いMハウスは欲しがらない。それよりも潜水艦用のSハウスの方が需要が高く倍率か伸びる
良土地>三国Sハウス>ゴミM
ある意味一番処分に困るのがゴミMだね
ミストラベなら買い手も現れやすいがゴブエンピシロガネの微妙なMに付加価値など殆どない
635Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.209.58])
2026/03/28(土) 14:38:12.45ID:6Q5491tNM さすがに一部人気SはゴミMより上だが、SよりMの方が需要あるだろ
636Anonymous (ワッチョイ d60d-75ES [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/28(土) 14:45:31.10ID:DDb7xigF0 >>631
それはリアルでも貧乏な人ほどそう思ってるよ
ではなぜ無くならないのか?
なぜみんな家族のように分かち合え無いのか?
長い人間の歴史の上で、一時だけど財産を共有しようという運動が起こったことがあった
それが、マルクス・エンゲルスの共産党宣言と一連の社会主義革命だったんだ
それはリアルでも貧乏な人ほどそう思ってるよ
ではなぜ無くならないのか?
なぜみんな家族のように分かち合え無いのか?
長い人間の歴史の上で、一時だけど財産を共有しようという運動が起こったことがあった
それが、マルクス・エンゲルスの共産党宣言と一連の社会主義革命だったんだ
637Anonymous (ワッチョイ d60d-75ES [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/28(土) 14:50:28.53ID:DDb7xigF0638Anonymous (ワッチョイ ebd9-L7oE [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/28(土) 15:21:43.15ID:1gb+3X3d0 >>634
なんでこういうエアプって堂々と嘘つくんだろう
なんでこういうエアプって堂々と嘘つくんだろう
639Anonymous (JP 0Haf-L9J+ [158.199.91.71])
2026/03/28(土) 16:00:09.18ID:AcMEECyYH 普通に個人宅のMよりFCのSのが価値あるだろ
エアプか?
エアプか?
640Anonymous (ワッチョイ d6d6-L7oE [2001:240:24ad:3639:*])
2026/03/28(土) 16:13:34.92ID:XNGmSC+n0 文盲くんなんで個人とFC比べてるの
641Anonymous (ワッチョイ 8fa8-D6Q8 [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/03/28(土) 16:43:45.32ID:0dLnOhmZ0 個人宅はFC宅より断然取りにくい定期
642Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.209.58])
2026/03/28(土) 16:58:01.87ID:6Q5491tNM 取りにくいのに価値ないっておもろいよな
643634 (ワッチョイ d674-0KSv [2001:268:9ad2:562f:*])
2026/03/28(土) 16:59:22.00ID:dUdN+P2/0 確かに個人と潜水艦用FCごっちゃだとわかり辛いな、自分の書き方が悪かった
個人宅や潜水艦用以外のFCにとってはゴミM>三国Sっていうのは間違いないし、そういう需要はある
暁月の頃なんかはそっちの需要のほうが大きかった
ところがそれを今のタイミングでゴミMという中途半端な良土地を求めている層がほとんどいないんだよ
試しに次回ゴミMの抽選倍率見てみるといい、ゴブのゴミSに負ける土地がゴロゴロあるから
個人宅や潜水艦用以外のFCにとってはゴミM>三国Sっていうのは間違いないし、そういう需要はある
暁月の頃なんかはそっちの需要のほうが大きかった
ところがそれを今のタイミングでゴミMという中途半端な良土地を求めている層がほとんどいないんだよ
試しに次回ゴミMの抽選倍率見てみるといい、ゴブのゴミSに負ける土地がゴロゴロあるから
644Anonymous (ワッチョイ 5f47-4Mim [116.222.15.245])
2026/03/28(土) 17:17:36.36ID:837iiFM40 Mて当選率高かったのか
持て余すから調べてもなかったわ
持て余すから調べてもなかったわ
645Anonymous (ワッチョイ 5f47-4Mim [116.222.15.245])
2026/03/28(土) 17:17:54.25ID:837iiFM40 Lがとにかく競争率高いってことが
646Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
2026/03/28(土) 17:31:08.70ID:h/dPo8gX0 PD達は生活系に興味がなく昔から後回しにされがちだったけど、これからは優先順位あがるかもね
これだけ熱量をもち、いかなる時も粛々と課金してくれるのはすごいよ
これだけ熱量をもち、いかなる時も粛々と課金してくれるのはすごいよ
647Anonymous (ワッチョイ db2e-zPd8 [2400:4153:6082:1100:*])
2026/03/28(土) 17:35:44.75ID:QBf62TOU0 具体的な金額書かない買い募集に
質問チャンネルあるのに売買チャンネルで値段聞くやつに
どっかでサーバーの招待URL垂れ流してるのか変な奴多いな
質問チャンネルあるのに売買チャンネルで値段聞くやつに
どっかでサーバーの招待URL垂れ流してるのか変な奴多いな
648Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
2026/03/28(土) 17:39:23.36ID:h/dPo8gX0 >>635
土地の拡張時は、
人気M>一部の人気S>普通M>普通s
イメージある
今はサブキャラFCボイジャー需要でSも人気あるよね 0票時代が懐かしいな
8.0が黄金並みゴミなら、土地追加ないだろうから、今後も土地争いは壮絶なんだろね
土地の拡張時は、
人気M>一部の人気S>普通M>普通s
イメージある
今はサブキャラFCボイジャー需要でSも人気あるよね 0票時代が懐かしいな
8.0が黄金並みゴミなら、土地追加ないだろうから、今後も土地争いは壮絶なんだろね
649Anonymous (ドコグロ MM7e-4Mim [125.196.229.160])
2026/03/28(土) 19:25:06.65ID:cLhWqtJJM ぼくハウジング初心者
となりの家覗いたらテレビとか作ってるガチ勢だった🥺
となりの家覗いたらテレビとか作ってるガチ勢だった🥺
650Anonymous (ワッチョイ 8f92-xmNn [2404:7a83:8900:5400:*])
2026/03/28(土) 19:31:39.10ID:LPN2lsVu0 ミスト14/44はゴミM5なん?
651Anonymous (ワッチョイ 8fee-2kiK [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/28(土) 19:34:55.22ID:IoG9P9FX0 14持ってるけど悪くない。むしろお気に入り。住めば都よ
652Anonymous (ワッチョイ d674-0KSv [2001:268:9ad2:562f:*])
2026/03/28(土) 19:46:50.69ID:dUdN+P2/0 ミストラベMはごみじゃないよ
そっちは良土地だから普通に倍率高い
ゴミMは具体的に言うと
ゴブなら4、6、11、12とかゴブでも19とか25あたりは倍率上がってSより人気になることが多い
そっちは良土地だから普通に倍率高い
ゴミMは具体的に言うと
ゴブなら4、6、11、12とかゴブでも19とか25あたりは倍率上がってSより人気になることが多い
653Anonymous (ワッチョイ d626-L7oE [2001:240:24a4:325f:*])
2026/03/28(土) 21:45:45.29ID:6+mUWIzq0 Juritta Yaxin
今メテオで土地交換募集してるこれyotuba
今メテオで土地交換募集してるこれyotuba
654Anonymous (ワッチョイ 8fee-2kiK [2404:7a83:3420:7c00:*])
2026/03/28(土) 22:01:53.82ID:IoG9P9FX0 ゴブでもMよりSが倍率高くなることはないけどな。
11持ってるけど左右に家が無くて独立してるのは気に入ってる。空いてても応募する気にならないのは4。辺鄙な角地でなんでここが2等地なのか理解できない。
11持ってるけど左右に家が無くて独立してるのは気に入ってる。空いてても応募する気にならないのは4。辺鄙な角地でなんでここが2等地なのか理解できない。
655Anonymous (ワッチョイ d626-L7oE [2001:240:24a4:325f:*])
2026/03/28(土) 22:44:22.33ID:6+mUWIzq0 ゴミMより三国Sの方が需要あるってことにしたい転売屋がいるということはわかった
656Anonymous (ワントンキン MM32-tu2L [153.140.54.105])
2026/03/28(土) 23:09:09.70ID:J3/mUCx3M メテオでバレル1スタック20万で売ってるやつ
パーティ募集で頻繁に見かけるがバレルの出処なんなんだ?ずっと同じキャラでやってる
募集見てる感じ飛ぶように売れてるからすぐ無くなりそうだがそうならなくて怪しい
パーティ募集で頻繁に見かけるがバレルの出処なんなんだ?ずっと同じキャラでやってる
募集見てる感じ飛ぶように売れてるからすぐ無くなりそうだがそうならなくて怪しい
657Anonymous (ワッチョイ 2fa8-r8ds [240b:c010:494:97d9:*])
2026/03/29(日) 00:30:53.54ID:2cAW58Kc0 ゴミs金策潜水艦とゴミM潜水艦なしが逆転することはあるが潜水艦の状況が同じで逆転はないな
658Anonymous (ワッチョイ 4342-IMbK [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/03/29(日) 00:40:43.92ID:F2TPn0zt0 三国は需要というよりLv1キャラでも入札できるから倍率高いだけだよね
659Anonymous (ワッチョイ d347-sxqv [116.222.15.245])
2026/03/29(日) 00:48:17.72ID:OuIRladX0 エンピレアムの風呂の近くは欲しかったわ
Sでも入札多すぎて諦めたけど
Sでも入札多すぎて諦めたけど
660Anonymous (オッペケ Sr53-GkVk [126.166.161.235])
2026/03/29(日) 02:36:45.84ID:kWtAeAL2r661Anonymous (ワッチョイ fe83-weO6 [153.195.52.62])
2026/03/29(日) 09:02:22.37ID:SSFRy55y0 >>656
製作や採集、ソロIDに潜り装備品を納品などを自動化するBOTがあったら、あっというまにクレジット溜まりそうやね
製作や採集、ソロIDに潜り装備品を納品などを自動化するBOTがあったら、あっというまにクレジット溜まりそうやね
662Anonymous (JP 0H33-Yd+S [158.199.91.71])
2026/03/29(日) 09:05:40.04ID:zsJE3076H663Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.19.235])
2026/03/29(日) 09:53:49.13ID:stxtA4Vf0664Anonymous (アウアウウー Sabf-7uMa [106.155.5.170])
2026/03/29(日) 10:43:42.22ID:9e9ehmY6a JPに触るな
665Anonymous (ワッチョイ fe83-weO6 [153.195.52.62])
2026/03/29(日) 18:24:47.37ID:SSFRy55y0666Anonymous (ワッチョイ 2e0c-Cl87 [2001:f70:2760:2100:*])
2026/03/29(日) 18:44:59.57ID:qiGgBS1g0 素材が安く手に入らなくなるのは辛いな
素材の出現ポイントは人とかぶっても消えんがな
素材の出現ポイントは人とかぶっても消えんがな
667Anonymous (ワッチョイ 2e92-9qnC [2001:268:99f2:25ba:*])
2026/03/29(日) 19:47:11.39ID:peYoNVMY0 市場に出回ってるダークマタークラスターはほぼBOT産だからBOTを処罰すると修理剤が回らなくなる
BOTは必要悪だよ
BOTは必要悪だよ
668Anonymous (ワッチョイ 2e00-IMbK [2001:268:996a:597f:*])
2026/03/29(日) 23:35:15.39ID:RePHlp670 燃料をもっと気軽に調達したい
669Anonymous (ワッチョイ 2f3b-Fi6q [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/30(月) 16:52:40.02ID:Qt2wx/Dz0 ♡とかいうやついい加減うぜーわ
買い募集まじでいらねえ
買い募集まじでいらねえ
670Anonymous (ワッチョイ 2f2e-H9W6 [240f:33:6c3:1:*])
2026/03/30(月) 18:59:59.74ID:LAMl9saF0 >>662
鬼龍院皐月最低だな
鬼龍院皐月最低だな
671Anonymous (ワッチョイ 2ebc-SBAC [2001:268:9aa7:5f43:*])
2026/03/30(月) 19:28:41.12ID:aXWp6Y3K0 値段書いてないけどミストLいくらで買うつもりなんだろうな
値段書いてない奴とはコンタクトする気起きない
値段書いてない奴とはコンタクトする気起きない
672Anonymous (ワッチョイ af74-dFv9 [112.69.40.157])
2026/03/31(火) 00:03:34.25ID:1Z4W8+P10 今週もManaの空き土地は渋いなぁ
200ニキとかどうするんだろう animaなんてミスト60くらいしか無いだろ
200ニキとかどうするんだろう animaなんてミスト60くらいしか無いだろ
673Anonymous (ワッチョイ 2e0f-sr8E [2001:268:727e:7471:*])
2026/03/31(火) 04:10:27.82ID:wIBbsA830 >>662
BOTじゃなくね?
毎回毎回ランキングTOPならツーラー確定だけど
この程度なら過去新式の素材を数万個集めて過去新式を簡易製作して軍標アップ使いながら納品したら誰でも出来るぞ
俺もそれで月間グラカン億超え行ったし
BOTじゃなくね?
毎回毎回ランキングTOPならツーラー確定だけど
この程度なら過去新式の素材を数万個集めて過去新式を簡易製作して軍標アップ使いながら納品したら誰でも出来るぞ
俺もそれで月間グラカン億超え行ったし
674Anonymous (ワッチョイ 2f38-Fi6q [240b:12:2b60:4200:*])
2026/03/31(火) 04:19:32.03ID:WK1DnogA0 その人触っちゃいけない人では
675Anonymous (ワッチョイ fe83-weO6 [153.195.52.62])
2026/03/31(火) 10:09:31.51ID:pPge4K0G0 まあ、人気立地の売り募集は
・そもそも少ない
・売り手の言い値で買うしかない
設置数が増える、内装サイズアップできても、土地そのものの見た目が変わらないなら、MLの需要はそれほど変わらない気がする
オワコン化が進む14は、土地の拡張も未定だしね
・そもそも少ない
・売り手の言い値で買うしかない
設置数が増える、内装サイズアップできても、土地そのものの見た目が変わらないなら、MLの需要はそれほど変わらない気がする
オワコン化が進む14は、土地の拡張も未定だしね
676Anonymous (ワッチョイ 2f8c-+0OW [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/03/31(火) 11:49:38.86ID:zSAnsWK40 課金土地を作ればいいのに
677Anonymous (ワッチョイ 2ec1-SBAC [2001:268:9a5b:4eed:*])
2026/03/31(火) 12:32:28.81ID:WN86lFsx0 ところで🍀またエンピは対象外ですって書き込みしてるけど
あれはゴブやシロガネなら募集外の土地でも考慮に入りますっていう意味なの?
よくわからん
あれはゴブやシロガネなら募集外の土地でも考慮に入りますっていう意味なの?
よくわからん
678Anonymous (スプープ Sd4a-jhZE [49.109.0.70])
2026/03/31(火) 15:04:31.03ID:uXUMxQJMd サイズ変更自由で敷地内にマケボ設置できる課金ハウス作ってくれ
多分数万でも買うやついるしRMTも駆逐できるだろ
多分数万でも買うやついるしRMTも駆逐できるだろ
679Anonymous (ワッチョイ 2f1c-MSPZ [240d:1a:4bf:cd00:*])
2026/03/31(火) 22:33:18.61ID:xfOKuDqr0 課金が楽だよな
680Anonymous (ワッチョイ 47ab-GckA [2402:bc00:1732:dc00:*])
2026/04/01(水) 00:50:37.70ID:+QkeKnu70 数万で買っても多分飽きてしばらくで離脱だと思うよ?
運営的には、飼い〇しできる今の状況のがいいんでしょ
運営的には、飼い〇しできる今の状況のがいいんでしょ
681Anonymous (ワッチョイ 2f8c-Fi6q [240b:12:2b60:4200:*])
2026/04/01(水) 02:37:13.96ID:gw7l18B50 てかそれを用意すると金も払えない貧乏人の僻みと嫉妬で荒れるから無理でしょ
ただでさえ月額かかってるんだから無料にしろ云々言うタイプの層
ただでさえ月額かかってるんだから無料にしろ云々言うタイプの層
682Anonymous (ワッチョイ 2f5b-FkTm [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/04/01(水) 07:47:47.10ID:/BMztWtl0683Anonymous (ワッチョイ 2f5b-FkTm [240d:0:4d03:3b00:*])
2026/04/01(水) 07:50:58.62ID:/BMztWtl0 >>681
装備品なども課金であるから
装備品なども課金であるから
684Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.6.197])
2026/04/01(水) 08:49:00.02ID:DwxtK7fO0 メテオDCゴールデンタイムでも募集30件未満とかなり過疎ってるから、鯖統合してその余裕出たサーバーをハウジングに割り当てれば良いのに
あと家の中入らなくても月額払ってたら撤去タイマーは自動で更新されるようにしてくれ
あと家の中入らなくても月額払ってたら撤去タイマーは自動で更新されるようにしてくれ
685Anonymous (ワッチョイ 43df-MlaT [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/04/01(水) 08:50:54.42ID:hVlFzDAO0 個人宅は出入りしないときは全然しないからな
俺も課金期間中はタイマー止めて欲しいといつも思ってるわ
俺も課金期間中はタイマー止めて欲しいといつも思ってるわ
686Anonymous (ワッチョイ 2e95-SBAC [2001:268:9aa7:cbaa:*])
2026/04/01(水) 09:50:44.38ID:JHuWxb360 土地増えないのはサーバーが原因というか単純に運営が今の量で十分だと認識しているからだと思うわ
FCハウスはたしかに買いにくいが、エンピシロガネに行けばマナでも倍率は3倍くらいだからプレイヤー入りFCでならほぼ確保できるし
個人宅オンリーのエリアならガラガラでMまで視野に入る
今昔より確保し辛くなったのは三国の潜水艦用FCであって、個人宅やプレイヤー入りFCの土地ならほぼ一月以内に手に入る
チョコボやアニマは少し大変かもしれないが、あんな一年に一度開国されるかどうかのサーバーに新規なんて来るか?
FCハウスはたしかに買いにくいが、エンピシロガネに行けばマナでも倍率は3倍くらいだからプレイヤー入りFCでならほぼ確保できるし
個人宅オンリーのエリアならガラガラでMまで視野に入る
今昔より確保し辛くなったのは三国の潜水艦用FCであって、個人宅やプレイヤー入りFCの土地ならほぼ一月以内に手に入る
チョコボやアニマは少し大変かもしれないが、あんな一年に一度開国されるかどうかのサーバーに新規なんて来るか?
687Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.6.197])
2026/04/01(水) 09:53:10.79ID:DwxtK7fO0 家欲しいなら空いてるサーバーに移動してくれと思ってそうだな
今のシステムで番地増やしたら何故かオセアニアまで増えたりして無駄だし
今のシステムで番地増やしたら何故かオセアニアまで増えたりして無駄だし
688Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.6.197])
2026/04/01(水) 09:55:24.47ID:DwxtK7fO0689Anonymous (ワッチョイ 2e95-SBAC [2001:268:9aa7:cbaa:*])
2026/04/01(水) 12:48:30.75ID:JHuWxb360 暁月までは1年に1度は土地拡張祭りがあったんだよね、楽しかったわ
それが黄金は0で、3年以上土地拡張の匂わせもない
これもう永遠に来ない奴だよな
だから地価が上がった
アニマチョコボのミストLとか1000倍近い倍率だろ、こんなもん当たる未来が見えないわ
それが黄金は0で、3年以上土地拡張の匂わせもない
これもう永遠に来ない奴だよな
だから地価が上がった
アニマチョコボのミストLとか1000倍近い倍率だろ、こんなもん当たる未来が見えないわ
690Anonymous (ワッチョイ 2f9d-tOCb [240a:61:7001:db54:*])
2026/04/01(水) 12:58:38.10ID:MzzVTt850 内装のシンプルハウス、設置数増加、内装サイズ変更にコストを割いた結果なんだろうと思った
来年あたりからまた区画か新ハウジングエリアができたらいいけど望み薄いよな
来年あたりからまた区画か新ハウジングエリアができたらいいけど望み薄いよな
691Anonymous (ワッチョイ 43ce-hp4X [2404:7a82:40c1:4000:*])
2026/04/01(水) 13:03:06.39ID:dOZV/qrD0 ここの奴らはもうLは全土地コンプしてるから区画追加とか望んでないでしょ
追加するなら、応募1区画9億8千万ギル、建物建築9億8千万ギルのXLルヴェユール邸サイズだけの超高級エリア作りゃ良いんだよ
どうせギル余り散らかしてんだから余裕だろ?
追加するなら、応募1区画9億8千万ギル、建物建築9億8千万ギルのXLルヴェユール邸サイズだけの超高級エリア作りゃ良いんだよ
どうせギル余り散らかしてんだから余裕だろ?
692Anonymous (ワッチョイ ca9e-jKa8 [163.139.170.243])
2026/04/01(水) 13:13:42.34ID:bSdNXkSM0 コロナが収束すれば課金者数が減ることは分かっていたさ
黄金の失敗がそれに追い打ちをかけたというわけで
今度の拡張パッケ8.0でコケたら土地拡張どころか縮小も夢でないぞw
黄金の失敗がそれに追い打ちをかけたというわけで
今度の拡張パッケ8.0でコケたら土地拡張どころか縮小も夢でないぞw
693Anonymous (ワッチョイ 2ee5-SBAC [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/04/01(水) 13:42:12.37ID:bs56Z8kD0 土地拡張があるとするなら最低条件が8.0での成功だな
今回で拡張が途切れたのはある意味ウクラマトのせいと言っていいかもしれん
今回で拡張が途切れたのはある意味ウクラマトのせいと言っていいかもしれん
694Anonymous (ワッチョイ 2e8b-o9XN [2001:268:764b:39dd:*])
2026/04/01(水) 15:12:50.02ID:msIHTQ7F0 拡張じゃなくてエリア追加なら次は
漆黒エリアのクリスタリウムか暁月エリアのオールドシャーレアンになるのかな
どっちも人気出そうで三国人気も陰りそうなきもするわ
漆黒エリアのクリスタリウムか暁月エリアのオールドシャーレアンになるのかな
どっちも人気出そうで三国人気も陰りそうなきもするわ
695Anonymous (スップ Sdea-pDci [1.75.226.75])
2026/04/01(水) 17:23:31.26ID:Kk2PvRG8d またエアプがまとめにきてんの?
吉田が第一世界は無いって言っただろ
手のひらクルーの可能性はあるけどな
アドセンスクリックお願いします
吉田が第一世界は無いって言っただろ
手のひらクルーの可能性はあるけどな
アドセンスクリックお願いします
696Anonymous (スプッッ Sdea-sr8E [1.79.83.158])
2026/04/01(水) 18:06:12.58ID:6nxHC45Yd 結局コロナで外出出来ないかはオンラインゲームが流行った
海外では特にアスモンゴールド+コロナの影響で爆発的に増えた北米はDCワールド全て混雑だった
アスモンがWoWからFF14に流れたからWoWのプレイヤーも爆発的に増えた
それをじぶん達運営の力と過信したから今の現状
コロナも落ち着いて暁月で長かったストーリーも完結してアスモンゴールドがWoWに期間したことでWoW民は戻り暇つぶしでやってた層も引退
人は減り続けてるからもう土地増やす意味ないんだよね
結局騒いでるのは良土地持ってない雑魚ばかり
配信の主な記録と影響
最大同接数: Twitchでの初プレイ時には約21万3,000人のピーク視聴者を記録しました。
ゲームへの影響:
彼の開始直後、Steam版FF14 の同時接続者数が約4万7,000人を超え、当時の過去最高記録を更新しました。
あまりの注目度に、彼がプレイしていた北米のCactuarサーバーなどが一時的に深刻な混雑状態に陥りました。
WoWからの大移動: 長年プレイしていた『World of Warcraft (WoW)』からFF14へ転向したことで、海外の多くのMMOプレイヤーがFF14に流入する「大移民」の引き金となりました。
海外では特にアスモンゴールド+コロナの影響で爆発的に増えた北米はDCワールド全て混雑だった
アスモンがWoWからFF14に流れたからWoWのプレイヤーも爆発的に増えた
それをじぶん達運営の力と過信したから今の現状
コロナも落ち着いて暁月で長かったストーリーも完結してアスモンゴールドがWoWに期間したことでWoW民は戻り暇つぶしでやってた層も引退
人は減り続けてるからもう土地増やす意味ないんだよね
結局騒いでるのは良土地持ってない雑魚ばかり
配信の主な記録と影響
最大同接数: Twitchでの初プレイ時には約21万3,000人のピーク視聴者を記録しました。
ゲームへの影響:
彼の開始直後、Steam版FF14 の同時接続者数が約4万7,000人を超え、当時の過去最高記録を更新しました。
あまりの注目度に、彼がプレイしていた北米のCactuarサーバーなどが一時的に深刻な混雑状態に陥りました。
WoWからの大移動: 長年プレイしていた『World of Warcraft (WoW)』からFF14へ転向したことで、海外の多くのMMOプレイヤーがFF14に流入する「大移民」の引き金となりました。
697Anonymous (ワッチョイ 2f9d-tOCb [240a:61:7001:db54:6cea:1648:7cce:4860])
2026/04/01(水) 18:18:50.81ID:zuB1TO790 いや仮に良土地コンプしてたとしても取れるなら取るぞ
ミストL35やら他良土地複数持ってるやつがL空いたら毎回40票はぶっこんでる宝くじ感覚らしい
ミストL35やら他良土地複数持ってるやつがL空いたら毎回40票はぶっこんでる宝くじ感覚らしい
698Anonymous (オイコラミネオ MMaf-cQOO [58.188.7.110])
2026/04/01(水) 19:24:18.63ID:b0/i2KAzM 転売ヤーに買われるくらいならワイが転売して私腹肥やすって考えるから宝くじ感覚でやるで
699Anonymous (ワッチョイ 2f61-YBcW [240b:250:ca0:9c00:7442:e0fa:d491:5237])
2026/04/01(水) 20:14:30.33ID:RPDPhqXe0 潜水艦育ちきってこれからって時に突然燃え尽きて維持すら面倒になった
何の為にパーツ自作でこさえたのやら
何の為にパーツ自作でこさえたのやら
700Anonymous (ワッチョイ 2e88-IMbK [2001:268:9953:5386:107c:57d0:58b9:632a])
2026/04/01(水) 21:01:23.87ID:TWSaRRIL0 潜水艦はなんだかんだ苦労しながら育ててた時が1番楽しかったよ
701Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.6.197])
2026/04/01(水) 21:13:09.87ID:DwxtK7fO0 結局ハウジングにしろ、レベリングにしろ過程が一番面白い
完成したりカンストしてしまったらつまらん…
完成したりカンストしてしまったらつまらん…
702Anonymous (ワッチョイ ca9e-jKa8 [163.139.170.243])
2026/04/02(木) 08:54:12.84ID:y8BxLGRt0 一度にやらないで徐々に増やしていくと飽きが来ないかも
703Anonymous (ワッチョイ 431b-hp4X [2404:7a82:40c1:4000:*])
2026/04/02(木) 11:22:51.41ID:wkVZfNNW0 もう1つ土地増やしてまた潜水艦やり直せば良いんだよ
惰性に打ち勝つには上塗りが手っ取り早いんだしさ
なお自分は32FC分の潜水艦絶賛放置中
撤去メールが来たら回収するのがルーチン
惰性に打ち勝つには上塗りが手っ取り早いんだしさ
なお自分は32FC分の潜水艦絶賛放置中
撤去メールが来たら回収するのがルーチン
704Anonymous (ワッチョイ 5f9a-GGf1 [2400:4053:2342:b710:*])
2026/04/02(木) 13:00:23.92ID:jMNuV+NL0 それ繰り返してたらアカウントのキャラ上限まで来てしまった。
これ以上増やすにはアカウント増やすか欧州DCでやるしかない
これ以上増やすにはアカウント増やすか欧州DCでやるしかない
705Anonymous (ワッチョイ 2e8f-IMbK [2001:268:9953:395d:*])
2026/04/02(木) 14:19:19.63ID:mbQHBvNE0 欧州って資金運ぶことできるんだっけ
オセアニアで合流できるんだっけか
オセアニアで合流できるんだっけか
706Anonymous (スプッッ Sdea-sr8E [1.79.82.51])
2026/04/02(木) 18:29:05.82ID:3xyp+tMDd707Anonymous (スプッッ Sdea-sr8E [1.79.82.51])
2026/04/02(木) 18:34:23.82ID:3xyp+tMDd 俺も潜水艦しかしてねえ
帰宅したら飯風呂やってる最中に自動回し
終わったら別ゲー
俺は40FCだけ、80や3桁やってる人達は本格的な業者?
https://i.imgur.com/gvLfvIN.jpeg
帰宅したら飯風呂やってる最中に自動回し
終わったら別ゲー
俺は40FCだけ、80や3桁やってる人達は本格的な業者?
https://i.imgur.com/gvLfvIN.jpeg
708Anonymous (ワッチョイ 2e8f-IMbK [2001:268:9953:395d:*])
2026/04/02(木) 18:53:35.68ID:mbQHBvNE0 燃料なんでそんな数揃うんや
709Anonymous (スプッッ Sdea-sr8E [1.79.82.51])
2026/04/02(木) 19:19:43.81ID:3xyp+tMDd >>708
別ゲーしながら買取PT募集出してる
各FC2年分ぐらい貯めて5000個切ったらまた集める感じでやってる
中にはグラカン納品BOTとかでカンパニークレジット稼いでバレル集めてる人とかいるけど俺はそこまでしない
別ゲーしながら買取PT募集出してる
各FC2年分ぐらい貯めて5000個切ったらまた集める感じでやってる
中にはグラカン納品BOTとかでカンパニークレジット稼いでバレル集めてる人とかいるけど俺はそこまでしない
710Anonymous (ワッチョイ 2ef5-IMbK [2001:268:9953:3f48:*])
2026/04/02(木) 21:47:25.70ID:6RwSH7SU0 いやなんでそんな同じ数揃ってやれるんや
全部カンスト?
全部カンスト?
711Anonymous (ワッチョイ 2fb8-Fi6q [240b:12:2b60:4200:*])
2026/04/03(金) 02:36:30.36ID:JYi+S2Ck0 直撮りの時点でお察し
712Anonymous (ワッチョイ ca80-Cl87 [163.139.170.243])
2026/04/03(金) 09:05:15.91ID:Lh5hiFnS0 煽るならフォーラムでやれw
713Anonymous (ワッチョイ 5f00-r8ds [2400:2200:4d0:8c4b:*])
2026/04/03(金) 17:41:15.92ID:ADYqnTfc0 これに関しては直撮りが正解だろ…
714Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.39.224])
2026/04/04(土) 13:13:58.05ID:XCInMQqT0 >>707
暇だしギル配りイベントやってライト層にチヤホヤされようぜ
暇だしギル配りイベントやってライト層にチヤホヤされようぜ
715Anonymous (ワッチョイ 2e5f-o9XN [2001:268:7608:ef92:*])
2026/04/04(土) 14:45:34.22ID:adS20pki0 スペースシップボイジャー追加されたら起こしてください
716Anonymous (ワッチョイ 2f10-Fi6q [240b:12:2b60:4200:*])
2026/04/04(土) 21:53:55.23ID:rJp4UeNm0 潜水艦回す場合売値上げるのってなんなん?
逆に金払っても潜水艦やらせないってこと?
不穏な募集すぎるだろあれ
逆に金払っても潜水艦やらせないってこと?
不穏な募集すぎるだろあれ
717Anonymous (ワッチョイ 2eba-hp4X [2001:ce8:117:482b:*])
2026/04/04(土) 22:31:09.18ID:7b+ha9g40 30日後のマスター譲渡までは持主が潜水艦回すよって話だと思う
718Anonymous (ワッチョイ 8f9d-uzMy [2001:268:99d7:38f7:*])
2026/04/05(日) 02:11:50.99ID:zaQZtze50 グラカン納品の前で延々コンテンツに出入りして一歩も動かないキャラクターはBOT使いで燃料集めてる
そいつらをランキングで見ると確実に上位にランクインしてる
通報して回ってたら一人死んだらしいザマア
そいつらをランキングで見ると確実に上位にランクインしてる
通報して回ってたら一人死んだらしいザマア
719Anonymous (ワッチョイ 234f-SbKz [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/04/05(日) 06:07:37.51ID:l9nrOSHd0 BOTであっても紫水宮ループなの?
720Anonymous (ワッチョイ 7f47-vFPf [61.25.7.96])
2026/04/05(日) 16:11:24.36ID:07u/zrs00 ハウジングではないけど同じ庭具使用として無人島のアイデアいろいろみたいなぁ
721Anonymous (ワッチョイ d3a7-DPL4 [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/05(日) 19:26:57.39ID:/FVVWjDW0 久々にL土地当選したから外装迷うな
ピンク城かお菓子か
ピンク城かお菓子か
722Anonymous (ワッチョイ 8f9a-2RjV [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/05(日) 19:46:17.24ID:m34IZBN90 おめ🎉いいなー
もう3か月も当たってない
もう3か月も当たってない
723Anonymous (ワッチョイ 8f4f-DPL4 [2001:ce8:117:482b:*])
2026/04/05(日) 23:34:41.36ID:tHauZTAc0 Anima最近不穏だな
ゲイ交流店がここ最近で複数店舗オープンしてるし
第二のTitanになるのか?
ゲイ交流店がここ最近で複数店舗オープンしてるし
第二のTitanになるのか?
724Anonymous (ワッチョイ 8fa4-7XpH [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/04/05(日) 23:59:58.96ID:D5AsvbDT0 ゲイ向けDISCOって取り締まれないのかな
はっきり言ってあれが募集で一番不快なんだが、ポリコレ的にはゲイって主張するだけで腫れ物になって扱えないんか?
はっきり言ってあれが募集で一番不快なんだが、ポリコレ的にはゲイって主張するだけで腫れ物になって扱えないんか?
725Anonymous (ワッチョイ 8fa4-7XpH [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/04/06(月) 00:01:57.73ID:FFv3AkOf0 例えば出会い系DISCOの募集やり続けたらBANくらうと思うんよな
それがゲイになった途端取り締まり不可になるのが本当に謎なんよ
それがゲイになった途端取り締まり不可になるのが本当に謎なんよ
726Anonymous (ワッチョイ 8fd6-4NF4 [2001:240:2473:4ad5:*])
2026/04/06(月) 00:35:14.77ID:KH9z6q2i0 >>724-725
他スレでも今ちょうど何でレズ募集はBANなのにゲイだけ取り締まられないの?ってアドセンスクリックお願いしますされてるけどあれゲイと書いてあるだけで出会い目的の規約違反踏む文言全部省いてるってだけなんだよなあれ
規約違反してなきゃ名乗ってるのがゲイでもレズでもケモナーでも関係ないんだわ
まあDC分割前のもっと露骨にゲイの出会い目的を匂わせる募集文だった頃に仕留めきれなかった俺達も悪いよ
他スレでも今ちょうど何でレズ募集はBANなのにゲイだけ取り締まられないの?ってアドセンスクリックお願いしますされてるけどあれゲイと書いてあるだけで出会い目的の規約違反踏む文言全部省いてるってだけなんだよなあれ
規約違反してなきゃ名乗ってるのがゲイでもレズでもケモナーでも関係ないんだわ
まあDC分割前のもっと露骨にゲイの出会い目的を匂わせる募集文だった頃に仕留めきれなかった俺達も悪いよ
727Anonymous (ワッチョイ 8f4f-DPL4 [2001:ce8:117:482b:*])
2026/04/06(月) 00:37:22.96ID:v0RehYW70 出会い目的の外部ツール誘導のPT募集をみて不快感を感じるのは性的指向は関係ないパブリックな場所でやるなってだけ
パンデモ民でも最低限の節度は守ってることをTitan民は守れてない
パンデモ民でも最低限の節度は守ってることをTitan民は守れてない
728Anonymous (ワッチョイ 8fbf-emtv [2001:268:7245:4207:*])
2026/04/06(月) 10:44:36.98ID:42GIjMds0 募集者BLしたら募集だしてても見えなくなるのにBLしとけよバカ
729Anonymous (ワッチョイ 8fbf-emtv [2001:268:7245:4207:*])
2026/04/06(月) 10:45:24.72ID:42GIjMds0 https://discord.gg/5Fuvmgv26
土地売買Discord
土地売買Discord
730Anonymous (ワッチョイ 8f6c-Lyq1 [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/04/06(月) 13:08:10.50ID:FFv3AkOf0 ゲイなの?
731Anonymous (ワッチョイ 839d-b8U7 [60.41.26.95])
2026/04/06(月) 17:21:37.22ID:DTVZ/qpZ0 >>723
Anima民ワイちょっと怯える・・・
Anima民ワイちょっと怯える・・・
732Anonymous (ワッチョイ d303-3sXS [240a:61:4291:b54c:*])
2026/04/06(月) 17:56:22.99ID:Y3LaQn530 個店なら別に気にせんでもいいんじゃない?
女キャラ使ってるなら尚更ね
女キャラ使ってるなら尚更ね
733Anonymous (ワッチョイ 7f47-vFPf [61.25.169.75])
2026/04/06(月) 21:40:36.62ID:w+vOi3QK0 自分のハウジングの隣にそんなのあったらキツイわw
734Anonymous (ワッチョイ d3fe-8MLY [240b:12:2b60:4200:*])
2026/04/08(水) 17:06:21.18ID:Fu7M5lo00 マホガニーアキダクト考えたやつって何を思って横にあんなダサい模様入れたの
あれがなかったら白銀用箪笥並に重宝されただろうに
あれがなかったら白銀用箪笥並に重宝されただろうに
735Anonymous (ワッチョイ 839d-b8U7 [60.41.26.95])
2026/04/08(水) 17:10:38.58ID:+c1ufmMc0 無地だったらコンテストで採用されなかったかもしれない
736Anonymous (ワッチョイ 63ee-BvBk [180.147.64.182])
2026/04/08(水) 19:01:23.23ID:iuS4CEvO0 今となっては否、昔から意味のない軍票ランキングってbotツーラーランキングでしか無いよな
ランキングからキャラに飛んだら見事に非公開か低レベルしかおらんもん
ランキングからキャラに飛んだら見事に非公開か低レベルしかおらんもん
737Anonymous (ワッチョイ 63ee-BvBk [180.147.64.182])
2026/04/08(水) 19:02:09.24ID:iuS4CEvO0 闇しか感じないランキング
738Anonymous (ワッチョイ d322-DPL4 [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/08(水) 20:44:26.12ID:vBa9/6NN0 非公開は普通だろ
あとグラカンランキングやるなら最低1つはLV100にしてないと効率悪すぎるからなー
余程遊ぶ気がないなら、低下レベルとかアホなことやらない
ついでに言うと、botはグラカンランキングで150〜200万あたりで、戦闘職1ジョブまたはギャザラー1ジョブだけLV100の奴な
400〜800万はとある金策
1000万超えたあたりからは遊び
やる気と仕組みがあれば、一応1週間で1億くらいはいけたはず
あとグラカンランキングやるなら最低1つはLV100にしてないと効率悪すぎるからなー
余程遊ぶ気がないなら、低下レベルとかアホなことやらない
ついでに言うと、botはグラカンランキングで150〜200万あたりで、戦闘職1ジョブまたはギャザラー1ジョブだけLV100の奴な
400〜800万はとある金策
1000万超えたあたりからは遊び
やる気と仕組みがあれば、一応1週間で1億くらいはいけたはず
739Anonymous (ワッチョイ 3339-VyVj [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/09(木) 07:47:36.40ID:UPrbc3dg0 昔は潜水艦もそうやって濁して話してたのになぁ
今じゃ猫も杓子も
今じゃ猫も杓子も
740Anonymous (ワッチョイ d395-7Qmi [112.70.60.156])
2026/04/09(木) 10:22:28.82ID:cFYEyzIL0 堂々と複数土地もって何ヶ所も潜水艦してますってTwitterで言うし、んで金配りしたりしてるからな
741Anonymous (ワッチョイ ff80-2RjV [163.139.170.243])
2026/04/09(木) 11:12:52.11ID:2r4fMnwG0 ギルの対円暴落が留まるところを知らんな
ギルの供給量を統制しないからインフレ起こすかと思ってたが
マーケット市場はそれ程でもないのは不思議だが
ギル溜め込んで使わないやつが殆どなのかな
ギルの供給量を統制しないからインフレ起こすかと思ってたが
マーケット市場はそれ程でもないのは不思議だが
ギル溜め込んで使わないやつが殆どなのかな
742Anonymous (ワッチョイ 9377-Myo1 [138.252.49.71])
2026/04/09(木) 11:25:43.37ID:bghJk7Y30743Anonymous (ワッチョイ 8f49-SbKz [2001:268:9963:663e:*])
2026/04/09(木) 11:26:15.17ID:+32hlfTz0 使い道ないから下がりようもないんだろう
744Anonymous (ワッチョイ d373-xtc6 [240a:61:7001:db54:*])
2026/04/09(木) 11:38:54.18ID:8V9gIz6Y0 ひたすら溜め込んでる
どうしても欲しい土地が出たらギルで買う
どうしても欲しい土地が出たらギルで買う
745Anonymous (JP 0H67-hzTy [158.199.91.71])
2026/04/09(木) 14:13:34.40ID:YdrSvZevH >>741
アイテム側の供給もツールで大量生産してんだから上がる要素ないだろ
アイテム側の供給もツールで大量生産してんだから上がる要素ないだろ
746Anonymous (ワッチョイ 839d-b8U7 [60.41.26.95])
2026/04/09(木) 14:16:09.63ID:JXxEyIPG0 14に限らずそんなに貯め込んで何に使うのとかいうやつよくいるけど
ある程度のラインを超えると何に使うかではなく貯めること自体が目的になってる人はいる
全く使わないわけでないけど貯めることが目的だから増え続ける一方
だから潜水艦由来でインフレは起こりにくい
ある程度のラインを超えると何に使うかではなく貯めること自体が目的になってる人はいる
全く使わないわけでないけど貯めることが目的だから増え続ける一方
だから潜水艦由来でインフレは起こりにくい
747Anonymous (ワッチョイ 7f47-vFPf [61.25.169.75])
2026/04/09(木) 14:46:39.56ID:KctUBT9r0 最高の土地が手に入ったら満足して家入るの忘れて45日で失う
手に入れるまでの過程は楽しいが手に入るとどうでもよくなり維持が面倒になる
虚無感が襲ってくる
手に入れるまでの過程は楽しいが手に入るとどうでもよくなり維持が面倒になる
虚無感が襲ってくる
748Anonymous (ワッチョイ 7f47-vFPf [61.25.169.75])
2026/04/09(木) 14:47:50.37ID:KctUBT9r0 >>746
ためとけばなんかあった時に対応できるから、1億はキープしてその上の端数だけでやりくりしようみたいなのから始まってそのキープする額がどんどん大きくなっていく
ためとけばなんかあった時に対応できるから、1億はキープしてその上の端数だけでやりくりしようみたいなのから始まってそのキープする額がどんどん大きくなっていく
749Anonymous (ワッチョイ 336d-VyVj [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/09(木) 16:42:46.32ID:UPrbc3dg0 >>741 使い道がないからそりゃね
全部サブが持ったままで、そのまま抽選資金な感じ
全部サブが持ったままで、そのまま抽選資金な感じ
750Anonymous (ワッチョイ d3c3-7Qmi [240a:61:2c3c:90d5:*])
2026/04/09(木) 17:08:20.89ID:dVm9tsB40 欲しいものを欲しい時に買うために溜め込んでるが使わず引退しそう
今までのゲーム全部そう
同じ人多そう
今までのゲーム全部そう
同じ人多そう
751Anonymous (スップ Sd9f-TYzn [49.97.20.220])
2026/04/09(木) 17:45:48.69ID:lCgGDQh+d エリクサー症候群か
752Anonymous (ワッチョイ 8f80-Q9Wb [2001:268:7608:2491:*])
2026/04/09(木) 17:51:51.13ID:VHlAXhj90 欲しいものを欲しいときに買ってなお増えてくんだ
753Anonymous (ワッチョイ 931e-eNJf [2400:4053:3d87:3300:*])
2026/04/09(木) 19:08:21.18ID:HfwXcfmj0 潜水艦で大量にギル生産されてる割には全然RMT相場下がってないとおもう
754Anonymous (スプープ Sd9f-UOEY [1.73.139.38])
2026/04/09(木) 20:47:28.21ID:L9/BGK6nd >>742
セクハラ無職おじいいかげんその「ズッコい」って使うのやめたら
セクハラ無職おじいいかげんその「ズッコい」って使うのやめたら
755Anonymous (ワッチョイ 8f49-SbKz [2001:268:9963:663e:*])
2026/04/09(木) 20:52:01.06ID:+32hlfTz0 このゲームでRMTしてまで買うものってなんかあったっけ
756Anonymous (ワッチョイ d3a3-mnHQ [240b:11:c800:2800:*])
2026/04/09(木) 21:45:15.84ID:lrfJ8xQw0 ギルの使い道は最近なら傭兵代じゃない?
757Anonymous (ワッチョイ 8ffa-2RjV [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/10(金) 03:07:23.14ID:o+5ujD8a0 ギルの相場って今どのくらい?
758Anonymous (ワッチョイ 8f88-uzMy [2001:268:998e:3704:*])
2026/04/10(金) 07:38:08.57ID:ZOp27r0Z0 マツブシで1億ギルが2700円で売れるよ
20垢持ってると複垢代も馬鹿にならないんで助かってるよ
20垢持ってると複垢代も馬鹿にならないんで助かってるよ
759Anonymous (アウアウキー Saa7-emtv [182.249.12.100])
2026/04/10(金) 09:14:34.61ID:e0FhPoxPa 漆黒のとき100万ギル=400円の時代しってるから今潜水艦でギル稼いで売ろうとは思わない
今なんか100万ギル=50円ぐらいだし
潜水艦ハウスも割と早い段階で1個2万円で売って手放したし
今残ってるギルも80億ぐらいあるけど漆黒のときみたいに売れない
今なんか100万ギル=50円ぐらいだし
潜水艦ハウスも割と早い段階で1個2万円で売って手放したし
今残ってるギルも80億ぐらいあるけど漆黒のときみたいに売れない
760Anonymous (ワッチョイ c3d4-1rQb [118.3.214.28])
2026/04/10(金) 11:49:29.35ID:ty2hH1ik0 100万ギルが400円とかあったか?
いいとこ100円くらいだった記憶しかないけど
いいとこ100円くらいだった記憶しかないけど
761Anonymous (スップ Sd9f-emtv [1.75.155.183])
2026/04/10(金) 12:31:11.88ID:lx3a8R2Hd >>760
https://i.imgur.com/aKo40YK.png
https://i.imgur.com/KehBnYP.png
350~400の時期
個人的に昔はライバル少なくプレイヤーも多く14の全盛期だからよく売れた。
1000万~1億ぐらいがよく売れた
最新だと潜水艦業者や個人が増えまくってライバル多すぎてギル売れてるんだけど分散しまくって中々自分の元で買われる機会が減った
最近は100万ギル=45~55円だから買う人は数億単位で買う人が多い
1000~5000万とかじゃなく4億とか買う人が増えてる
あと大量に買う人はほとんど代行業者が多い、零式1-4箱総取りしますッて代行してる人とかが10億ぐらい買っていく
ギル安く買ってそのギルで野良傭兵に払うのが主流
ワイはもうほぼ引退してるから安めにして投げ売りしてる
https://i.imgur.com/aKo40YK.png
https://i.imgur.com/KehBnYP.png
350~400の時期
個人的に昔はライバル少なくプレイヤーも多く14の全盛期だからよく売れた。
1000万~1億ぐらいがよく売れた
最新だと潜水艦業者や個人が増えまくってライバル多すぎてギル売れてるんだけど分散しまくって中々自分の元で買われる機会が減った
最近は100万ギル=45~55円だから買う人は数億単位で買う人が多い
1000~5000万とかじゃなく4億とか買う人が増えてる
あと大量に買う人はほとんど代行業者が多い、零式1-4箱総取りしますッて代行してる人とかが10億ぐらい買っていく
ギル安く買ってそのギルで野良傭兵に払うのが主流
ワイはもうほぼ引退してるから安めにして投げ売りしてる
762Anonymous (ワッチョイ 839d-b8U7 [60.41.26.95])
2026/04/10(金) 14:00:31.42ID:TcBoHWrq0 FF14 マツブシ 買取 で検索したら
100万ギル=26円で1000万ギル以上でから買取と出てきた
100万ギル=26円で1000万ギル以上でから買取と出てきた
763Anonymous (ワッチョイ d388-31su [240b:c020:461:5b25:*])
2026/04/10(金) 14:29:45.54ID:CV0t8ZNL0 このスレ犯罪者しかいねえのかよ
764Anonymous (スップ Sd9f-emtv [1.75.155.183])
2026/04/10(金) 15:21:58.85ID:lx3a8R2Hd >>762
マツブシってFF14業者じゃないからさ
マツブシはゲーム内でギル稼いでないのよ、引退者とか余ってる拾えから安く買い取って相場で売るだけだから
まあnisa積立10万の足しになれば感覚の副業やね
マツブシってFF14業者じゃないからさ
マツブシはゲーム内でギル稼いでないのよ、引退者とか余ってる拾えから安く買い取って相場で売るだけだから
まあnisa積立10万の足しになれば感覚の副業やね
765Anonymous (ワッチョイ 8fb9-SbKz [2001:268:9956:8e64:*])
2026/04/10(金) 15:22:29.06ID:+5SkTNX30 このスレ見てるやつなら誰でも一度はロロリトの100億ギルをひとつの目標にしてたことがあると思うんだ
766Anonymous (ワッチョイ c3d4-1rQb [118.3.214.28])
2026/04/10(金) 16:54:47.00ID:ty2hH1ik0767Anonymous (ワッチョイ d3fc-8MLY [240b:12:2b60:4200:*])
2026/04/11(土) 09:58:24.73ID:2+TtzAQs0 その人あんまり触らない方がいいよ
768Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
2026/04/13(月) 10:29:09.53ID:l5OSa6vi0 ああ、今日が締め切りだったっけ
こないだのは忘れちまったから、今度は忘れないように入札しないとな
こないだのは忘れちまったから、今度は忘れないように入札しないとな
769Anonymous (ワッチョイ 8f3d-NAtJ [2001:ce8:117:482b:*])
2026/04/13(月) 11:26:45.24ID:YMPHA/TF0 今のエレはミストLでも100切ってんだな
ManaはSでも一等地だと250〜400入ってるのに
ManaはSでも一等地だと250〜400入ってるのに
770Anonymous (ワッチョイ 8f78-yrHl [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/13(月) 12:46:32.77ID:x+l504dJ0 転売が目的だから過疎地に興味はないよ?w
771Anonymous (ワッチョイ b37a-e3X+ [240a:61:7131:48cd:*])
2026/04/13(月) 19:46:03.53ID:eSgizO8o0 知らんがな
772Anonymous (ワッチョイ 73f6-S0TH [2400:5b60:900:83:*])
2026/04/13(月) 23:16:32.53ID:7/qtnQIL0 250とかいっても大口がいるだけでなかの人の数はあまり変わらんのじゃないか?
773Anonymous (ワッチョイ 830c-3yOM [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/04/14(火) 00:46:23.52ID:yC45gA810 なかの人の数で判別する意味あるの?
774Anonymous (ワッチョイ 8346-AxOg [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/04/14(火) 03:23:26.59ID:X4WsYfTX0 2桁入札だろうと4桁入札だろうと中の人は数人しかかわらないからどっちも過疎いよねってことだろう
775Anonymous (ワッチョイ 73a6-BChY [2400:4152:9482:6800:*])
2026/04/14(火) 11:03:00.83ID:DYh2h/fm0 またはずれたわ
いい加減にしろ
いい加減にしろ
776Anonymous (ワッチョイ 8fee-NAtJ [2001:268:d28b:13df:*])
2026/04/14(火) 15:06:27.52ID:c8jkFf/B0 過疎鯖はそもそも1抽選期間の総票数がManaの半分以下で良立地も複数空きやすい
Manaは目ぼしい土地が0〜1しか空かない上に良立地は軍団勢、三国ゴミSも移民からの需要で20倍超えの現実
Manaは目ぼしい土地が0〜1しか空かない上に良立地は軍団勢、三国ゴミSも移民からの需要で20倍超えの現実
777Anonymous (ワッチョイ 8f79-TMqp [2001:268:9ac2:a749:*])
2026/04/14(火) 15:32:29.52ID:SrN7BvBv0 ミストL欲しい奴は大人しくエレに来ればいいんだよ
アニマチョコボより10倍とりやすいぞ
複垢で普通にとれる
アニマチョコボより10倍とりやすいぞ
複垢で普通にとれる
778Anonymous (ワッチョイ 8f58-AxOg [2001:268:98c2:c023:*])
2026/04/14(火) 17:32:56.01ID:dJTIEs680 昨今の過疎だと遠からず統合されるだろうしキャラ枠余ってるなら過疎鯖にもっててもいいかもね
779Anonymous (ワッチョイ 8fcd-yrHl [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/14(火) 17:48:30.66ID:S6y8F/qg0 問題は、廃統合されるときに犠牲に成る鯖はどこかってことだよな
780Anonymous (ワッチョイ b3b4-NAtJ [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/14(火) 18:27:30.87ID:vk23aBXY0 Manaだけど弱小鯖だから素直にChocobo侵攻始めた
前回開国した時キャラ作ってFC8つ作ったところで力尽きて放置してたけど、とりあえずミストM当たってホッとしてる
前回開国した時キャラ作ってFC8つ作ったところで力尽きて放置してたけど、とりあえずミストM当たってホッとしてる
781Anonymous (ワッチョイ 8ffd-TMqp [2001:268:9a56:cbd4:*])
2026/04/14(火) 20:40:22.06ID:BxMcvAGi0 俺もパンデモから最近アニマに進行始めたよ
クレセントアイルとかコスモエクスプローラーとかはやっぱりサーバーの名前表示が一番上のアニマが賑わっている
それ系のコンテンツのためにはアニマがいいかなって侵略している
クレセントアイルとかコスモエクスプローラーとかはやっぱりサーバーの名前表示が一番上のアニマが賑わっている
それ系のコンテンツのためにはアニマがいいかなって侵略している
782Anonymous (ワッチョイ 8f57-NAtJ [2001:ce8:117:482b:*])
2026/04/14(火) 23:38:46.58ID:w3RZ4PNM0 アニマ156、チョコボ192、ハデス296だな
ハデスだけ集まり悪いから特別増やしてるがそれでも当たらんな
ハデスだけ集まり悪いから特別増やしてるがそれでも当たらんな
783Anonymous (ワッチョイ 8ffd-TMqp [2001:268:9a56:cbd4:*])
2026/04/15(水) 00:39:36.03ID:ZyulwMez0 それキャラ数だよね?
凄すぎるわ
多分お前がナンバーワンだわ
凄すぎるわ
多分お前がナンバーワンだわ
784Anonymous (ワッチョイ 8f6a-8ndh [2001:268:998e:4181:*])
2026/04/15(水) 01:21:57.41ID:77r/98we0 廃統合でハウジング消滅は韓国でやらかして大ブーイング食らったからやるとしても拡張A区B区のようにハウジングは消えないように統合するだろう
未来のために過疎鯖でミストL押さえとくのは先見の明があるよ
一部の噂ではクラウド化は水面下で進んでいて廃統合無しで鯖の垣根が無くなるといってる人もいるけどね
未来のために過疎鯖でミストL押さえとくのは先見の明があるよ
一部の噂ではクラウド化は水面下で進んでいて廃統合無しで鯖の垣根が無くなるといってる人もいるけどね
785Anonymous (ワッチョイ 0fd6-1TAn [1.21.121.220])
2026/04/15(水) 07:10:10.69ID:jC8Zbe+a0 クラウド化するほどのお金ないと思うんだよな
下手したら物理サーバーのウン倍ランニングコストかかるし今利益率落としてまで移行するかね
いやでもメモリだストレージだがアホほど高くなってるからあり得はするか
下手したら物理サーバーのウン倍ランニングコストかかるし今利益率落としてまで移行するかね
いやでもメモリだストレージだがアホほど高くなってるからあり得はするか
786Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
2026/04/15(水) 10:56:44.45ID:HyP8LuG40 クラウドサーバーだって雲で出来てるわけじゃないからなw
地上のサーバーが値上げすれば当然クラウドサーバーも値上げするだろうな
地上のサーバーが値上げすれば当然クラウドサーバーも値上げするだろうな
787Anonymous (ワッチョイ 8f79-mhX7 [2001:268:72e7:2465:*])
2026/04/15(水) 12:09:58.71ID:O0//SsLh0 ネガティブな情報書くと開示請求されちゃうから書けないよ
まあ普通に統合はしないと思うよ、だって統合したら運営自ら過疎ってますと言ってるようなもんだし
メテオや海外にDC追加したの失敗ってバレちゃうからね
ムン王がそんなこするわけないムン王ださら
まあ普通に統合はしないと思うよ、だって統合したら運営自ら過疎ってますと言ってるようなもんだし
メテオや海外にDC追加したの失敗ってバレちゃうからね
ムン王がそんなこするわけないムン王ださら
788Anonymous (オイコラミネオ MMa7-5D8g [58.188.223.162])
2026/04/15(水) 12:25:05.28ID:lOeSFW9oM 鯖統合はそりゃいつかはあるだろうけどまだまだ先だろう FFの次世代MMOが発表されてからだろう
ハウジングは別枠で残り続けるだろうし、土地数は減らないと予想
ハウジングは別枠で残り続けるだろうし、土地数は減らないと予想
789Anonymous (オイコラミネオ MMa7-5D8g [58.188.223.162])
2026/04/15(水) 12:25:06.80ID:lOeSFW9oM 鯖統合はそりゃいつかはあるだろうけどまだまだ先だろう FFの次世代MMOが発表されてからだろう
ハウジングは別枠で残り続けるだろうし、土地数は減らないと予想
ハウジングは別枠で残り続けるだろうし、土地数は減らないと予想
790Anonymous (ワッチョイ 8f1a-yrHl [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/15(水) 12:34:13.24ID:afxHs1kJ0 統廃合するときはFF11と同じ道を行くだろうね
ムン王「まだだ・・まだ終わらんよ!」
ムン王「まだだ・・まだ終わらんよ!」
791Anonymous (ワッチョイ b3f2-1TAn [240a:61:2251:b277:*])
2026/04/15(水) 14:55:55.09ID:vZI89VOr0 いまならサーバー強化して統合していきますって大義名分掲げてやっていけそうだけどなー(実際はどうか知らんが)
まあリスクのほうが高いか
まあリスクのほうが高いか
792Anonymous (ワッチョイ e39d-0y78 [60.41.26.95])
2026/04/15(水) 17:42:13.90ID:uV1Zkq0R0 統合すると結局統合前と同じくらいになるっていうのを11で経験してるから余程こことがないとやらない気がする
11も統合しなくなったし
11も統合しなくなったし
793Anonymous (ワッチョイ b37e-NAtJ [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/16(木) 11:30:22.54ID:dutZwcXV0 同じ鯖で
出 シロガネ30
求 ラベ3/33
って成立すると思う?
潜水艦は、双方ランク140で、ホエ、シャ、ウン、シ(全部改)で、金銭0の単純交換案件なんだけど
出 シロガネ30
求 ラベ3/33
って成立すると思う?
潜水艦は、双方ランク140で、ホエ、シャ、ウン、シ(全部改)で、金銭0の単純交換案件なんだけど
794Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
2026/04/16(木) 11:36:44.03ID:yGNU/BrM0 欲しがる人は多そう
単純にシロガネ30の方が人気だし
単純にシロガネ30の方が人気だし
795Anonymous (ワッチョイ 8f89-ZxJ0 [2001:240:24a8:86ae:*])
2026/04/16(木) 12:41:21.23ID:sj0orvl00 シロガネの方が人気なの?
その二つで選べるならば俺なら迷うことなくラベを選ぶわ
その二つで選べるならば俺なら迷うことなくラベを選ぶわ
796Anonymous (ワッチョイ 8f59-TMqp [2001:268:9a91:1bc6:*])
2026/04/16(木) 13:04:18.92ID:2VbdxCGD0 シロガネ30にはミスト5ほどではないがその他ミストL程度の価値がある
ラベLより格上。俺ならトレードする
ラベLより格上。俺ならトレードする
797Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
2026/04/16(木) 13:06:06.18ID:yGNU/BrM0 データマンの2023年土地白書を見ると、そんな感じだねい
土地が追加された時の最初の3日間の入札数だそうな
https://assets.st-note.com/img/1674545819153-ickc63vcTa.png?width=4000&height=4000&fit=bounds&format=jpg&quality=90
土地が追加された時の最初の3日間の入札数だそうな
https://assets.st-note.com/img/1674545819153-ickc63vcTa.png?width=4000&height=4000&fit=bounds&format=jpg&quality=90
798Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
2026/04/16(木) 13:12:26.19ID:yGNU/BrM0 ちなみに、青い棒が72時間後の集計で平均を計算したのだそうな
赤い棒は120時間後、つまり5日間の集計の平均入札数かな
赤い棒は120時間後、つまり5日間の集計の平均入札数かな
799Anonymous (ワッチョイ 8f59-TMqp [2001:268:9a91:1bc6:*])
2026/04/16(木) 13:19:04.59ID:2VbdxCGD0 データマンのではシロガネ30はややミスト15に劣っているが、入札条件を考慮に入れるとシミスト15とほぼ同じ価値と見てもいいと俺は考えている
好みの話を避ければ少なくともラベLよりは格上だよ。異論のある奴は少ないはず
まぁ結局はトレードに応じる人がいるかいないかの話だけどさ
好みの話を避ければ少なくともラベLよりは格上だよ。異論のある奴は少ないはず
まぁ結局はトレードに応じる人がいるかいないかの話だけどさ
800Anonymous (ワッチョイ 8f59-TMqp [2001:268:9a91:1bc6:*])
2026/04/16(木) 13:20:56.52ID:2VbdxCGD0 ラベLは玄関の向きさえ違っていれば化けたんだけどね
ラベ3とか、玄関が正面向きならミスト15にも勝ってたかもしれない
ラベ3とか、玄関が正面向きならミスト15にも勝ってたかもしれない
801Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
2026/04/16(木) 13:41:38.55ID:yGNU/BrM0 そう、好みと人気度は別の問題だよね
自分は両方とも同じくらい好きだけどな!w
自分は両方とも同じくらい好きだけどな!w
802Anonymous (ワッチョイ b364-5D8g [240a:61:2c3c:90d5:*])
2026/04/16(木) 14:06:47.87ID:3NH8bEhx0 三国は転売ヤー参加してくるから数字は当てにらんけど
ミストLとシロガネ30だったらミストLの方が格上だと思うけどな
ミストLとシロガネ30だったらミストLの方が格上だと思うけどな
803Anonymous (ワッチョイ b31b-bUNC [240a:61:3010:cb10:*])
2026/04/16(木) 16:56:28.73ID:FglK1Bnw0 ラベとゴブのLは何考えてあんな玄関の向きにしたんだろな
804Anonymous (ワッチョイ b36b-Oi5r [240b:c010:641:d19b:*])
2026/04/16(木) 17:04:20.77ID:PaGAYWzC0 おっと批判するとすっ飛んでくるよ
何がなんでも賞賛しないとね!
何がなんでも賞賛しないとね!
805Anonymous (ワッチョイ b37e-NAtJ [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/16(木) 17:51:32.18ID:dutZwcXV0 すぐのすぐ募集出したら特定されまくるか、スレタイが175軒目あたりになったらPT募集で出してみるかな
806Anonymous (ワッチョイ f356-shWL [106.168.82.137])
2026/04/16(木) 22:05:52.93ID:hb4z35/V0 データマンのデータはエンピ実装直後だから
多分今はエンピのLの人気は当時より落ちてる
多分今はエンピのLの人気は当時より落ちてる
807Anonymous (ワッチョイ 1353-ORv7 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/16(木) 23:33:52.21ID:LKb7qzI80 長くスレみてると、シロガネ30の方が温泉や夕日がみれて評価は高くはあったが
FCとして使うにはテレポ代とかかかるのがネック言われてた時もあったな
3国だとグラカンや鯖移動が便利なのもなぁ
FCとして使うにはテレポ代とかかかるのがネック言われてた時もあったな
3国だとグラカンや鯖移動が便利なのもなぁ
808Anonymous (ワッチョイ 1353-ORv7 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/16(木) 23:40:36.87ID:LKb7qzI80 >>807 このFCってのは一般的な複数人所属してる奴の事ね
コレクターならシロガネ30は欲しがるだろうが
コレクターならシロガネ30は欲しがるだろうが
809Anonymous (ワッチョイ 8fc8-TMqp [2001:268:9a5a:3893:*])
2026/04/16(木) 23:48:48.75ID:2awUIfRG0 エンピLは確かにデータマンの時より人気落ちてるかもな
転売とかじゃなく純粋な人気で、今ならラベLのほう欲しがる人間の方が多いんじゃないのか?
一時はエンピ30がシロガネ30に匹敵するみたいな言われ方もしていたが、やっぱりエンピはエンピだと思う
不人気エリア
転売とかじゃなく純粋な人気で、今ならラベLのほう欲しがる人間の方が多いんじゃないのか?
一時はエンピ30がシロガネ30に匹敵するみたいな言われ方もしていたが、やっぱりエンピはエンピだと思う
不人気エリア
810Anonymous (スップ Sd1f-shWL [49.96.233.164])
2026/04/17(金) 07:38:25.64ID:jrGIv/JLd 新規がラベミストにしか目が向いてないからね
811Anonymous (ワッチョイ 8fc8-TMqp [2001:268:9a5a:3893:*])
2026/04/17(金) 13:39:01.49ID:Xlsnv0340 エンピは最初雰囲気いいなと思ったけれど、住むと暗くて半年でミストが恋しくなった
ずっと雪景色はみんなキツくなるんじゃないのかな
実際、抽選やら見学やらいろんなハウジングエリア飛び回っているがミストとエンピでは街中に出会う野良住民の数が違う
エンピはほとんど見かけないけど、ミストはマケボや庭にいる野良ポケを見かけると
ずっと雪景色はみんなキツくなるんじゃないのかな
実際、抽選やら見学やらいろんなハウジングエリア飛び回っているがミストとエンピでは街中に出会う野良住民の数が違う
エンピはほとんど見かけないけど、ミストはマケボや庭にいる野良ポケを見かけると
812Anonymous (ワッチョイ b335-e3X+ [240a:61:70c2:5fe9:*])
2026/04/17(金) 18:14:34.50ID:N+VFqLv80 エンピは別荘じゃないときつい
813Anonymous (スップ Sd1f-shWL [49.96.233.164])
2026/04/17(金) 20:26:31.81ID:jrGIv/JLd 鯖缶転送もないし 地味に転送高いしね
814Anonymous (ワッチョイ 0fd6-WCsO [1.21.121.220])
2026/04/17(金) 20:36:40.83ID:ryPKw2Dm0 芝生の色が変えられるならエンピの陰鬱さもマシになると思うんだけどな常冬はつれーわ
815Anonymous (ワッチョイ 1366-ORv7 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/17(金) 21:29:39.87ID:McsL/kbo0 >>814
いうて設置数増えるから、ガーデニンググラベルでごまかしがききそうではある
いうて設置数増えるから、ガーデニンググラベルでごまかしがききそうではある
816Anonymous (ワッチョイ 7373-bUNC [2400:4050:9b82:c600:*])
2026/04/18(土) 00:30:17.33ID:PrltMcFa0 息白いのがね…
817Anonymous (ワッチョイ 7323-ORv7 [2400:4051:ea3:2700:*])
2026/04/18(土) 03:01:16.04ID:glDyxop20 PLLみて課金止める決心ついたんだけど
FCの8軒は連絡取れるならFCごとゆずってやれんだけど、日記やゲーム内のPT募集で家譲渡の募集って書いていいの?
ギルは80億以上あるから無料でいいんだけど
FCの8軒は連絡取れるならFCごとゆずってやれんだけど、日記やゲーム内のPT募集で家譲渡の募集って書いていいの?
ギルは80億以上あるから無料でいいんだけど
818Anonymous (ワッチョイ 8f5d-NAtJ [2001:ce8:117:482b:*])
2026/04/18(土) 03:28:59.25ID:Jyt2I11l0 >>817
いいぞ
いいぞ
819Anonymous (オイコラミネオ MMa7-5D8g [58.188.205.72])
2026/04/18(土) 06:55:20.64ID:VQfyKkiMM 本当かわからんからロドストにしてここにリンク貼ってくれ
820Anonymous (ワッチョイ 8feb-yrHl [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/18(土) 07:36:44.94ID:xNmDkh4O0 なんか宝くじ詐欺みたいだなw
821Anonymous (ワッチョイ c3d2-uadv [180.49.192.133])
2026/04/18(土) 11:10:57.15ID:nb7dQEBy0 リアルと同じで毎日どんよりした天気で雪なんて降ってたら憂鬱になるからな
シーズナルで年に数日だから良く見える
シーズナルで年に数日だから良く見える
822Anonymous (オイコラミネオ MMa7-5D8g [58.188.205.72])
2026/04/18(土) 13:22:05.10ID:VQfyKkiMM どこか一つ持つならミストだな
ミストもラベもエンピもゴブも良いところはある
シロガネだけは興味持てねぇ
ミストもラベもエンピもゴブも良いところはある
シロガネだけは興味持てねぇ
823Anonymous (ワッチョイ 46f2-nJuB [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/04/19(日) 02:31:00.75ID:Hijbi9xo0824Anonymous (ワッチョイ 4657-L0X+ [2001:240:2429:5832:*])
2026/04/19(日) 08:48:25.77ID:X2jpHxHi0825Anonymous (ワッチョイ b79d-MWYY [206.83.106.69])
2026/04/19(日) 09:24:32.80ID:1Mm1rmrp0 シロガネLは入札トライ出来るキャラを作るのがめんどくさすぎて参入できない…
エンピはご自由に
エンピはご自由に
826Anonymous (スプッッ Sd92-/SCB [1.79.87.4])
2026/04/19(日) 10:37:14.17ID:rOsJ6hOfd SMLごっちゃにしてる時点でちょっとね😔
827Anonymous (ワッチョイ 46ca-hpw4 [2001:268:9a78:e4a6:*])
2026/04/19(日) 11:20:53.35ID:nQdtFxze0 このtierだとミスト19とミスト15やシロガネ30が同格になるからな
サイズは大事
サイズは大事
828Anonymous (ワッチョイ 431a-UkWx [240b:11:b740:4900:*])
2026/04/19(日) 13:38:28.66ID:lkaML/030 ダラダラ見るの面倒な人用
Sミスト5ラベ11
Aミスト2,6,15,19ラベ16シロガネ30
Bミスト4,30ラベ3,28,6エンピ12,22,30
Cミスト1,29,ゴブ5,13,30シロガネ7,16
Dミスト20,21,14ラベ22,29ゴブ19エンピ18
E ミスト17ラベ5,9エンピ1,11シロガネ1
サイズ重視なのか利便性重視なのか景観重視なのかで評価は分かれるが概ね順当かと
ラベゴブエンピのLひとまとめはちょっと雑に感じる
Sミスト5ラベ11
Aミスト2,6,15,19ラベ16シロガネ30
Bミスト4,30ラベ3,28,6エンピ12,22,30
Cミスト1,29,ゴブ5,13,30シロガネ7,16
Dミスト20,21,14ラベ22,29ゴブ19エンピ18
E ミスト17ラベ5,9エンピ1,11シロガネ1
サイズ重視なのか利便性重視なのか景観重視なのかで評価は分かれるが概ね順当かと
ラベゴブエンピのLひとまとめはちょっと雑に感じる
829Anonymous (ワッチョイ 46ca-hpw4 [2001:268:9a78:e4a6:*])
2026/04/19(日) 13:51:41.17ID:nQdtFxze0 ゴブ19&ミスト7持ちだがエンピ1、11には負けてない気持ちあります
830Anonymous (ワッチョイ 43d5-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/19(日) 14:22:25.31ID:BoRR8IF/0 利便性だけ ゴブ27/57
所有満足度 ミスト5/35
景観満足度 好きなとこ選べ
ラベの11/41は持てば分かるがメインには持たせない
特に41は樹が邪魔で夕日が綺麗に見えないのが何より腹立たしい
メインに持たせるならミスト2/32か5/35
隣接マケボが2つは素晴らしい。とても素晴らしい
所有満足度 ミスト5/35
景観満足度 好きなとこ選べ
ラベの11/41は持てば分かるがメインには持たせない
特に41は樹が邪魔で夕日が綺麗に見えないのが何より腹立たしい
メインに持たせるならミスト2/32か5/35
隣接マケボが2つは素晴らしい。とても素晴らしい
831Anonymous (ワッチョイ 4349-v027 [240b:c010:4a2:60c5:*])
2026/04/19(日) 14:45:22.41ID:la7F5LYW0 ラベ11/41は泳げるようになった時にわざわざ水辺までの専用階段が用意されるほどの優遇っぷり
832Anonymous (スップ Sd92-DAoe [1.75.156.52])
2026/04/19(日) 16:23:50.58ID:koG6mAdCd833Anonymous (ワッチョイ c395-Bw+P [112.70.60.156])
2026/04/19(日) 16:28:13.89ID:rU2cN7jr0 エンピ1はいいぞ
834Anonymous (ワッチョイ 4329-gaOA [240b:12:2b60:4200:*])
2026/04/19(日) 16:59:23.41ID:qjpE/nsF0 転売屋のくっせえ流れやめろよ
835Anonymous (スップ Sd92-DAoe [1.75.156.52])
2026/04/19(日) 17:20:58.05ID:koG6mAdCd 隣接マケボエーテだけで言ったらゴブ25/55もなかなかなんやで
あそこは全体的に好き
あそこは全体的に好き
836Anonymous (ワッチョイ b3cc-xR84 [2400:4053:3d87:3300:*])
2026/04/19(日) 18:52:06.84ID:cB24Lryg0 ゴブってだけで無価値
837Anonymous (ワッチョイ 46e5-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/19(日) 19:12:46.36ID:4IkYw7k70 ( ^ω^)好きな土地は複数持ちたく成るおね
838Anonymous (ワッチョイ d6d4-YSzR [153.191.194.8])
2026/04/19(日) 20:51:54.16ID:+xDM3oHI0 エンピ1は利便性抜群で眺めもいいし立地は最高なんだが
エンピっていう薄暗い地区が全てを台無しにしている
エンピっていう薄暗い地区が全てを台無しにしている
839Anonymous (ワッチョイ 46f6-O95Y [2001:268:9960:208e:*])
2026/04/19(日) 22:55:53.51ID:F4nO90sN0 俺もゴブは無価値と思っていたが他エリアのLコンプしたらゴブLも欲しくなってしまってせっせと抽選参加してるが一生取れない😭
簡単に取れる時に押さえておけば良かったと非常に後悔している
ゴブの30と29をセットで持ってる奴が裏山しい
簡単に取れる時に押さえておけば良かったと非常に後悔している
ゴブの30と29をセットで持ってる奴が裏山しい
840Anonymous (ワッチョイ fbaf-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/20(月) 06:28:04.93ID:cxYu8aI10 一通り持ってるが、ラベ16はその並びだと一つ落ちるわ
ミスト30と同等
逆にミスト30の方が視野の開けてて景観が良いくらい
そもそもミスト15やシロガネ30と同じなわけねーw
交換しようって考えてみ?ありえんからw
エンピ1/11はラベ5よりは全然取りやすいからもっと落ちる
潜水艦ハウスで3つくらいあるわ
ミスト30と同等
逆にミスト30の方が視野の開けてて景観が良いくらい
そもそもミスト15やシロガネ30と同じなわけねーw
交換しようって考えてみ?ありえんからw
エンピ1/11はラベ5よりは全然取りやすいからもっと落ちる
潜水艦ハウスで3つくらいあるわ
841Anonymous (ワッチョイ fbaf-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/20(月) 06:32:34.63ID:cxYu8aI10842Anonymous (ワッチョイ 43d5-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/20(月) 07:16:38.39ID:FdoG8ouH0 結局、Mana同鯖Lコンプは狙うからね
コンプしてないから優劣をつけたがる
Mも一緒。持ってないから優劣をつけたがる
一通り所持してたら優劣はどうでも良い
つまり、ラベ3/33が欲ちぃ
コンプしてないから優劣をつけたがる
Mも一緒。持ってないから優劣をつけたがる
一通り所持してたら優劣はどうでも良い
つまり、ラベ3/33が欲ちぃ
843Anonymous (スップ Sd92-DAoe [1.75.157.202])
2026/04/20(月) 07:32:14.85ID:ZkfLpiVFd 俺はラベは11より16派
景観もマケボエーテも気に入ってるし
特に外でリテベル使わないのでリテベルが17前なのは気にならない
景観もマケボエーテも気に入ってるし
特に外でリテベル使わないのでリテベルが17前なのは気にならない
844Anonymous (ワッチョイ fbaf-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/20(月) 08:14:23.81ID:cxYu8aI10 >>842 そうやな
一通り持つと変わり種が欲しくなるわ
裏面も活用できる外装がでたおかげでシロガネ7も持ってみたいし、ミスト29を取って天空のミストを楽しみたくもある
あと、ラベ3/33はええで
ラベ28より好きやわ
ビーチチェアを使えば大樹の根本まで侵入できるしな
一通り持つと変わり種が欲しくなるわ
裏面も活用できる外装がでたおかげでシロガネ7も持ってみたいし、ミスト29を取って天空のミストを楽しみたくもある
あと、ラベ3/33はええで
ラベ28より好きやわ
ビーチチェアを使えば大樹の根本まで侵入できるしな
845Anonymous (ワッチョイ 7280-imSf [163.139.170.243])
2026/04/20(月) 09:49:01.79ID:mgh0jj/k0 そいやミスト29も、裏から禁断の領域に入って崖の上を水道橋の所まで行けるよ
846Anonymous (ワッチョイ 43f9-tNJ/ [240a:61:3010:cb10:*])
2026/04/20(月) 10:52:14.06ID:FvMGDG0w0 ラベ5がラベ9と同率の時点で見る価値ないランキング
まあ個人の感想だろうから別にいいけど
まあ個人の感想だろうから別にいいけど
847Anonymous (オイコラミネオ MMd3-Bw+P [58.188.205.147])
2026/04/20(月) 11:36:53.90ID:rk00EvJdM わいラベ5も9もどこかわからんww
その程度の土地か
その程度の土地か
848Anonymous (ワッチョイ 467a-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/20(月) 12:31:21.70ID:Fv2Eshul0 番地を聞いただけでどこかすぐに分かるのは
その土地に対する愛の度合いかなw
その土地に対する愛の度合いかなw
849Anonymous (ワッチョイ 46b6-/stZ [2001:268:72d4:6e9b:*])
2026/04/20(月) 17:26:07.77ID:mc9vEdTs0 地震に津波
こりゃあタイマー停止濃厚やね
被災地の人の心情考えたらタイマー停止するべき
月額払わないで土地維持出来るのありがたい
こりゃあタイマー停止濃厚やね
被災地の人の心情考えたらタイマー停止するべき
月額払わないで土地維持出来るのありがたい
850Anonymous (ワッチョイ 46f4-hpw4 [2001:268:9a77:4865:*])
2026/04/20(月) 18:21:52.87ID:5n9qs5jX0 タイマー止めるには貧弱な地震だな
851Anonymous (ワッチョイ a6d6-0sU7 [1.21.121.220])
2026/04/20(月) 18:21:53.14ID:naEGhuEI0 設置数追加って今月?
エンピ好きだけどな
イシュガルドのエーテが鯖間移動できればマジ住み着くわ
イシュガルドのエーテが鯖間移動できればマジ住み着くわ
853Anonymous (ワッチョイ 9356-DAoe [106.168.82.137])
2026/04/20(月) 21:01:47.35ID:/lbME4I50 刺さる人には刺さる都市だよな
釣りできないのも手抜きで残念
釣りできないのも手抜きで残念
854Anonymous (ワッチョイ fbf9-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/21(火) 00:37:57.31ID:I7pK5Inr0855Anonymous (ワッチョイ 5247-AcYL [61.25.173.74])
2026/04/21(火) 02:35:51.34ID:0kElErGY0 エンピのマップの作り込みは好きなんだが、それゆえにERP民が盛り始めるのが嫌なんだよなー
最近こっちのFFO板で貼られまくってるやつもエンピで活動してるし気持ち悪い、そろそろ新エリアほしくなる
最近こっちのFFO板で貼られまくってるやつもエンピで活動してるし気持ち悪い、そろそろ新エリアほしくなる
856Anonymous (ワッチョイ 46d5-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/21(火) 12:55:07.39ID:zsAb8oGi0 >>854
2年前の話しで、もう引っ越してしまったから今は分からないけどね
https://i.imgur.com/dvDThAu.jpeg
https://i.imgur.com/hpG6eDV.jpeg
https://i.imgur.com/7iJELnC.jpeg
2年前の話しで、もう引っ越してしまったから今は分からないけどね
https://i.imgur.com/dvDThAu.jpeg
https://i.imgur.com/hpG6eDV.jpeg
https://i.imgur.com/7iJELnC.jpeg
857Anonymous (オイコラミネオ MMd3-Bw+P [58.189.47.94])
2026/04/21(火) 13:33:14.91ID:A7NhdWi/M 2年前の話を今のように語るな
858Anonymous (ワッチョイ 7280-imSf [163.139.170.243])
2026/04/21(火) 15:23:29.22ID:NbKKxWmD0 そいやグラフィックエンジンが変わったんだっけ
それで棚から物が落ちたとか聞かないけどw
それで棚から物が落ちたとか聞かないけどw
859Anonymous (ワッチョイ 434d-xmdV [240a:61:4250:ca50:*])
2026/04/21(火) 19:04:37.37ID:57gSEArn0 ミストは水道橋がハリボテで通り抜けられたり拡張マップのオブジェクトが遠目に薄ら見えたりフレと練り歩くの楽しかったんだけどなー
860Anonymous (ワッチョイ 43b2-MH/1 [240b:11:b740:4900:*])
2026/04/21(火) 21:20:42.57ID:5M1WiAan0 しれっと馬鳥が復活してるらしいね
またアドクリせねばならんのか
またアドクリせねばならんのか
861Anonymous (ワッチョイ fb6a-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/21(火) 23:55:40.08ID:I7pK5Inr0862Anonymous (ワッチョイ 434d-xmdV [240a:61:4250:ca50:*])
2026/04/22(水) 08:58:36.73ID:DgzNiK8a0 フライングマウントが新生エリアで実装された時にミストやゴブの裏は潰されたね
863Anonymous (ワッチョイ b3db-0rXa [2400:4152:9482:6800:*])
2026/04/23(木) 00:10:59.20ID:ZYpdVT100 また外れたわマジふざけんな
864Anonymous (ワッチョイ 4687-MWYY [2001:268:991e:5f64:*])
2026/04/23(木) 02:50:22.40ID:+qGt12Mj0 おう、また9日後な!
865Anonymous (ワッチョイ fb6b-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/23(木) 02:56:26.25ID:wvr1virX0 うっしゃっ
久しぶりに一つ欲しい所当てたわ
久しぶりに一つ欲しい所当てたわ
866Anonymous (ワッチョイ 4375-MH/1 [240b:11:b740:4900:*])
2026/04/23(木) 03:29:18.03ID:KE50rDX80 おめでとう
こっちもエレだけどミストの良立地当たったわ
メテオのとあるワールドで半年以上潜水艦ハウス外れ続けてる
大体1/4くらいの倍率になることが多いんだけど1/4を20回連続で外す確率は約0.3%らしくて相当運がないらしい
こっちもエレだけどミストの良立地当たったわ
メテオのとあるワールドで半年以上潜水艦ハウス外れ続けてる
大体1/4くらいの倍率になることが多いんだけど1/4を20回連続で外す確率は約0.3%らしくて相当運がないらしい
867Anonymous (ワッチョイ 4645-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/23(木) 03:36:48.66ID:pmTZ6mIZ0 1/3で外した~(´∀`)
やぱりLは競争率がどこも高いよね
やぱりLは競争率がどこも高いよね
868Anonymous (ワッチョイ 43f2-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/23(木) 08:50:40.98ID:a3ynNVL60 Chocobo侵攻2ターン目
ラベのゴミS、2つ当選してた
高望みせずに、まずはゴミからコツコツと
ラベのゴミS、2つ当選してた
高望みせずに、まずはゴミからコツコツと
869Anonymous (ワッチョイ 4609-hpw4 [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/04/23(木) 09:24:59.21ID:+mRtwiDv0 アニマチョコボここ最近ゴミ土地しか空いてなくて今回もパスったよ
870Anonymous (ワッチョイ fb80-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/23(木) 19:44:51.41ID:wvr1virX0871Anonymous (ワッチョイ b3eb-ylvb [2400:2200:714:a1a7:*])
2026/04/24(金) 21:39:27.81ID:4o/T3SRw0 設置数増加がとうとう来るな
楽しみだ
楽しみだ
872Anonymous (ワッチョイ 465a-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/24(金) 22:32:57.97ID:4/dp56nF0 いよいよがいよいよだな(゚∀゚)!
873Anonymous (ワッチョイ d683-Kmuy [153.195.52.62])
2026/04/24(金) 22:51:11.89ID:G+cCbY4y0874Anonymous (ワッチョイ 436b-MH/1 [240b:11:b740:4900:*])
2026/04/24(金) 23:50:29.74ID:VDLNa2cP0 エンピは家と家の感覚が広いのも寒々しさを加速してる
とはいえ石造りの感じは白基調でゴブより好きだけど
庭の雪化粧と家々の間隔を変えてくれたらかなり良くなりそうなのに惜しい
北欧の石造りの街並みって隙間ないくらい密集してるんだよな
とはいえ石造りの感じは白基調でゴブより好きだけど
庭の雪化粧と家々の間隔を変えてくれたらかなり良くなりそうなのに惜しい
北欧の石造りの街並みって隙間ないくらい密集してるんだよな
875Anonymous (ワッチョイ 9356-DAoe [106.168.82.137])
2026/04/25(土) 00:16:41.27ID:oIBHw05r0 ミストメンテきた
このスレ見てるからじゃないの
このスレ見てるからじゃないの
876Anonymous (ワッチョイ 468b-O95Y [2001:268:99e4:1516:*])
2026/04/25(土) 04:41:20.23ID:ZCZENn5N0 リージョンマッチングにリージョンPT募集、挙句にワールド間テレポもログアウト無しで出来るとなったらManaの、いやチョコボの価値はどうなるんだよ?
鯖はどこでも一緒じゃねの空気感出てこないか?
鯖はどこでも一緒じゃねの空気感出てこないか?
877Anonymous (ワッチョイ 07ba-S7uS [2404:7a83:8900:5400:*])
2026/04/25(土) 05:24:34.71ID:Sc+oRGhV0 もう新規は優遇ワールド以外で始めるメリットが知人の既プレイヤーと合わせる以外の理由くらいしか無くなったからこれからマナのワールドは時間を掛けて廃れて行く一方だろうね
個人的にはCWLSの扱いがどうなるのかが気になるかな
個人的にはCWLSの扱いがどうなるのかが気になるかな
878Anonymous (ワッチョイ 4320-LwNN [240b:11:c800:2800:*])
2026/04/25(土) 05:35:34.39ID:2707eHc80 鯖の名前と過去の栄光?
879Anonymous (アウアウウー Saa3-O95Y [106.128.38.71])
2026/04/25(土) 06:10:17.54ID:dbkbwqCaa マンドラのミストL捨てて今チョコボのゴブSに住んでる俺の立場は?
880Anonymous (ワッチョイ d683-Kmuy [153.195.52.62])
2026/04/25(土) 07:26:37.10ID:+Xj9ajZ60881Anonymous (ワッチョイ c395-EbF0 [112.70.60.156])
2026/04/25(土) 07:30:49.18ID:ATzA48SG0 マナとかそういう名称は残るんかね
882Anonymous (ワッチョイ 467f-0U3t [2001:268:d2b4:18cb:*])
2026/04/25(土) 12:51:34.83ID:u8IPiZ+H0 つまり島流しから逃げてマナに移住したけど家無しがエレやメテオに戻って家買う
潜水艦勢も家買う
つまり家不足になるの?
家不足になるぐらいの人はもういないか
潜水艦勢も家買う
つまり家不足になるの?
家不足になるぐらいの人はもういないか
883Anonymous (ワッチョイ 464b-IuNK [2001:ce8:117:482b:*])
2026/04/25(土) 13:06:56.53ID:M2M2qBlj0 怖いのがマッチングはDC単位でも移動はタイトル戻る必要があるなら、結局Manaに集まりそうなんだよな
エレ、メテオ民が活動拠点の確保のためにわざわざManaのハウス取る必要がなくなったのはデカい
エレ、メテオ民が活動拠点の確保のためにわざわざManaのハウス取る必要がなくなったのはデカい
884Anonymous (ワッチョイ 4327-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/25(土) 14:17:22.89ID:S8qGpy860 物理DC単位でマッチングだから、もう日本DCならどこでも一緒だよ。モブハンツアーくらいでしょ集まるとしたら
Chocobo侵攻中断してAegis侵攻に切り替えだな
Chocobo侵攻中断してAegis侵攻に切り替えだな
885Anonymous (ワッチョイ cf5a-sy+9 [118.111.96.7])
2026/04/25(土) 14:34:08.28ID:krUfmEgM0 モブハン、ユーザーイベで遊びに行くそんなもんかな
人口多いとこは昔のように購入は大変ってはなるな
人口多いとこは昔のように購入は大変ってはなるな
886Anonymous (ワッチョイ 0726-Z9CU [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/04/25(土) 14:51:31.57ID:9rAiD10+0 チョコボアニマに大量にキャラ作った人泡吹いてそう
887Anonymous (ワッチョイ 46a1-MH/1 [2001:268:726a:aca3:*])
2026/04/25(土) 16:54:01.89ID:Rgkn5mpy0 エーテライトから別DCに移動できるならいいけどマッチングを論理DC間でできるだけで
他DCへのキャラ移動はログアウトしてからってのは変わらないだろそこ改善されるならドヤ顔で言うはず
例えば傭兵募集でDC間マッチングしてもギル渡すのにログアウトして別DC移動とかやってられんアドセンスクリックお願いします
今より多少混雑は緩和されるがプライオリティDCがManaなのは余程の何かがない限り変わらないと思う
他DCへのキャラ移動はログアウトしてからってのは変わらないだろそこ改善されるならドヤ顔で言うはず
例えば傭兵募集でDC間マッチングしてもギル渡すのにログアウトして別DC移動とかやってられんアドセンスクリックお願いします
今より多少混雑は緩和されるがプライオリティDCがManaなのは余程の何かがない限り変わらないと思う
888Anonymous (ワッチョイ 4327-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
2026/04/25(土) 17:30:51.20ID:S8qGpy860 DC越えのワールドテレポも解禁やで?
だから、これからのトレンドはAegis
やっぱ1番上が良いよね
だから、これからのトレンドはAegis
やっぱ1番上が良いよね
889Anonymous (ワッチョイ 46e3-IuNK [2001:268:d292:9099:*])
2026/04/25(土) 17:48:54.31ID:bfd77QeL0 日本DC全統合されても元からいた人がいなくなるわけじゃないのでね....
エレは潜水艦牧場が極まりすぎて家から出ても初期ハウスしかないから見栄えが終わってる
日本語も通じないし、そんな鯖に新規はキャラ作るのか?
エレは潜水艦牧場が極まりすぎて家から出ても初期ハウスしかないから見栄えが終わってる
日本語も通じないし、そんな鯖に新規はキャラ作るのか?
890Anonymous (ワッチョイ 46a1-MH/1 [2001:268:726a:aca3:*])
2026/04/25(土) 17:48:55.61ID:Rgkn5mpy0 俺は生まれ故郷のChocoboに残るからAegisはお前に任せるわよろしくな
891Anonymous (ワッチョイ 467f-0U3t [2001:268:d2b4:18cb:*])
2026/04/25(土) 17:54:53.74ID:u8IPiZ+H0 潜水艦ハウスの価値上がらねえかな
892Anonymous (ワッチョイ 4690-O95Y [2001:268:99e5:137d:*])
2026/04/25(土) 18:29:32.83ID:+hESoCE/0 DCの壁が取っ払われたらハウジングに関しては全鯖価値が遅かれ早かれ同じになるのは確定だな
あとは鯖の名前に価値を見出せるかどうかだけどチョコボという名前はFFの象徴であり唯一無二の絶対神なのでチョコボだけは価値が下がらない
他は鯖の名前がかっこいい奴が人気になるくらいだろ
Manaだからと俺のチョコボと同列にイキってたアスラタイタンみたいなゴミ鯖の価値は0
あとは鯖の名前に価値を見出せるかどうかだけどチョコボという名前はFFの象徴であり唯一無二の絶対神なのでチョコボだけは価値が下がらない
他は鯖の名前がかっこいい奴が人気になるくらいだろ
Manaだからと俺のチョコボと同列にイキってたアスラタイタンみたいなゴミ鯖の価値は0
893Anonymous (ワッチョイ 43f1-EbF0 [240a:61:2c3c:90d5:*])
2026/04/25(土) 18:54:41.34ID:CgR15jZL0 14を象徴するって言ったらなんだ?
日本だとバハムート、チョコボ、シンリューくらいか?名前で選ばれるの
元々名前で選ばれてたから人口多めではあったな
日本だとバハムート、チョコボ、シンリューくらいか?名前で選ばれるの
元々名前で選ばれてたから人口多めではあったな
894Anonymous (ワッチョイ fbd0-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
2026/04/25(土) 19:23:40.88ID:8Q3rMAKY0 帰れ帰れ、俺のチョコボコレクションが更に潤い易くなって助かる
>>893 シンリューは名前で選ばれたんじゃなく、PS鯖だったからやろ
>>893 シンリューは名前で選ばれたんじゃなく、PS鯖だったからやろ
895Anonymous (ワッチョイ 46c2-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/25(土) 20:01:07.64ID:PT+R8T3H0 Switch2で発売されることが決まったそうだね
多分新しいワールドが追加されると思うけれど、当分の間は隔離されるだろうね
これは、チャンスなのか?!
多分新しいワールドが追加されると思うけれど、当分の間は隔離されるだろうね
これは、チャンスなのか?!
896Anonymous (ワッチョイ 467b-O95Y [2001:268:9965:3e13:*])
2026/04/25(土) 20:08:32.82ID:2pYu4TTj0 XBOXの時も追加無かったし新ワールドは無いだろさすがに
スイッチからワールド追加するほど大量に新規を呼び込めるとも思えないし
スイッチからワールド追加するほど大量に新規を呼び込めるとも思えないし
897Anonymous (ワッチョイ 43bb-UYmC [240a:61:505c:ca5:*])
2026/04/25(土) 20:13:16.87ID:yK08CwOq0 今ってまだ運良くないとLサイズ買えないの?
898Anonymous (ワッチョイ 46c2-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/25(土) 20:20:24.06ID:PT+R8T3H0 『サーバー安定化を図るため、リリースから約1カ月間を「先行プレイ期間」とし』
って言ってるけど、これはテストサーバーで実施するってことなのかな?
って言ってるけど、これはテストサーバーで実施するってことなのかな?
899Anonymous (ワッチョイ 4391-gaOA [240b:12:2b60:4200:*])
2026/04/25(土) 20:21:38.84ID:EZPhd+lR0 は?
900Anonymous (ワッチョイ 97ee-mbQt [180.147.64.182])
2026/04/25(土) 22:25:46.02ID:ny+YVaPF0 シンリュウはPS4で出来た鯖なんでPS5出たらまた鯖増設かな
買えっつーの
買えっつーの
901Anonymous (ワッチョイ eb5b-32pi [2001:268:77d1:132e:*])
2026/04/26(日) 03:44:06.85ID:e+hlzgxr0 ワールド増設とか書いてる奴アホかよwww
今のスカスカでワールド増設するはずないだろwwwエレかメテオ潰して3DCに縮小なら分かるけど
っあっあ わかった 引退宣言したけどお金に目が眩んですぐ戻ってきたまとめサイトの管理人かな?
アフィカスジェやめろや
今のスカスカでワールド増設するはずないだろwwwエレかメテオ潰して3DCに縮小なら分かるけど
っあっあ わかった 引退宣言したけどお金に目が眩んですぐ戻ってきたまとめサイトの管理人かな?
アフィカスジェやめろや
902Anonymous (ワッチョイ 2347-D7U4 [61.25.36.69])
2026/04/26(日) 05:04:35.70ID:8xzjgPwX0 マケボも統合されるならもうどこでもいいな
903Anonymous (ワッチョイ 5d4a-XjWF [240b:c010:4c5:e103:*])
2026/04/26(日) 05:34:05.53ID:tcZ/CxXS0 ニートの転売屋がファビョってらあなw
Switchの参入でどれだけ増やせると見積もってるか次第だな
Switchの参入でどれだけ増やせると見積もってるか次第だな
904Anonymous (ワッチョイ eb89-3tM5 [2001:268:996c:469e:*])
2026/04/26(日) 16:24:15.93ID:EWvkqkVR0 新生当初、ネ実の11組はマンドラに移住してたような
905Anonymous (ワッチョイ 5dab-eygB [240b:11:b740:4900:*])
2026/04/27(月) 01:27:59.28ID:NxvjPpu40 火曜には設置数1.5倍か
今のハウスを盛るかいっそ新しく作り直すか悩むな
今のハウスを盛るかいっそ新しく作り直すか悩むな
906Anonymous (ワッチョイ 5d99-+6Xr [240a:61:50f0:121c:*])
2026/04/27(月) 15:33:03.64ID:yGyBahNg0 家具売るかな
需要出るでしょ
需要出るでしょ
907Anonymous (ワッチョイ ebfd-WxWK [2001:f70:2760:2100:*])
2026/04/27(月) 15:35:36.51ID:X5Bhe5V70 そうだね!家具職人は書き入れ時だね
908Anonymous (ワッチョイ bdb8-OPbf [2400:4152:9482:6800:*])
2026/04/27(月) 21:44:56.21ID:z7396twc0 ファンフェス見てて思ったんだけど攻撃仕掛けてくる木人あったら色々練習になるよね
909Anonymous (ワッチョイ 5d9d-eygB [240b:11:b740:4900:*])
2026/04/27(月) 23:55:01.96ID:NxvjPpu40 新しい家具って見た目コスモぽいけど今回コスモのアップデートって「クラス技巧点確認」の名称変更だけだよね
地図か潜水艦なのか…?シンプルで使いやすそうだから数欲しいのに入手面倒だと困るわ
せめてクラフトにしてくれんかね
地図か潜水艦なのか…?シンプルで使いやすそうだから数欲しいのに入手面倒だと困るわ
せめてクラフトにしてくれんかね
910Anonymous (ワッチョイ 7d56-HCuP [106.168.82.137])
2026/04/28(火) 00:20:38.95ID:jSwEDkDe0 都市の家具セットは毎回NPC売りだから今度もそうだといいね
911Anonymous (ワッチョイ 5dbc-71u5 [240a:61:42c0:1c09:*])
2026/04/28(火) 09:39:41.81ID:Jh0UeC+90 公開されてるアドセンスクリックお願いしますにコスモっぽい家具庭具なんてある?
先行パッチノート3枚目の家具庭具画像のソ9の既存オブジェクトの家具アイテム化はNPC販売と地図潜水艦素材制作じゃないの
先行パッチノート3枚目の家具庭具画像のソ9の既存オブジェクトの家具アイテム化はNPC販売と地図潜水艦素材制作じゃないの
912Anonymous (スップ Sd43-HCuP [49.97.10.248])
2026/04/28(火) 12:36:01.16ID:xvbDf6/Od ああ、そこか
あれはソ9の珈琲屋の家具だよね
そこが誤解されてるのスルーしてた
あれはソ9の珈琲屋の家具だよね
そこが誤解されてるのスルーしてた
913Anonymous (ワッチョイ 4528-wEh6 [2404:7a82:40c1:4000:*])
2026/04/28(火) 13:02:32.40ID:xz6ZUvqW0 Z軸の導入は今日からだっけ?
集めに集めた俺のストーンロフトがリテ倉庫でスクワットしてんだけど
集めに集めた俺のストーンロフトがリテ倉庫でスクワットしてんだけど
914Anonymous (ワッチョイ 5d3b-58ty [240b:250:ca0:9c00:*])
2026/04/28(火) 14:15:17.83ID:ZDIGXs2Q0 フレネミーなフレのせいで休止してたらどんどん萎えたから潜水艦売りつけてやりたいけど億すら持ってないだろうな
このまま撤去も癪だし転生する気力もない詰み
このまま撤去も癪だし転生する気力もない詰み
915Anonymous (ワッチョイ dbe4-TRZI [111.89.238.132])
2026/04/28(火) 14:29:33.55ID:+/jlVv4u0 楽しみにしてた拡張くるけどやる事いっぱいあるから後回しになる件
916Anonymous (ワッチョイ 4526-S7Mb [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/04/28(火) 16:15:18.40ID:Q0PPwJgC0 chocoboマジか…
917Anonymous (ワッチョイ eb97-SLLr [2001:268:72b2:1373:*])
2026/04/28(火) 16:53:25.65ID:x2eQzoJS0 Chocoboはしばらく閉鎖のままやろ
AnimaHadesは順当だけどAsuraの混雑指定は読めなかった…キャラ作っておけばよかった
AnimaHadesは順当だけどAsuraの混雑指定は読めなかった…キャラ作っておけばよかった
918Anonymous (ワッチョイ 5d81-GjMh [240a:61:41c7:3bfe:*])
2026/04/28(火) 17:50:36.86ID:3joqT4nE0 もうどこの鯖も一緒だろ
919Anonymous (JP 0H91-A/0b [158.199.91.71])
2026/04/30(木) 08:08:21.15ID:bn42H8GNH 処理の高速化ってなんだったんだろうな
920Anonymous (ワッチョイ c580-WxWK [36.2.74.125])
2026/04/30(木) 09:00:08.64ID:CsIxRqZo0 GWだから賑わうかなと思いきや
みんな旅行なり帰省なり
みんな旅行なり帰省なり
921Anonymous (ワッチョイ 7d56-HCuP [106.168.82.137])
2026/04/30(木) 17:20:49.92ID:6fPqlvhQ0 キャラクターの表示設定バグってるみたいで
近くのキャラが見えなくて離れたら見えたとかあるらしい
同じ現象出た方いますか?
アドセンスクリックお願いします
近くのキャラが見えなくて離れたら見えたとかあるらしい
同じ現象出た方いますか?
アドセンスクリックお願いします
922Anonymous (オイコラミネオ MM19-ZPLy [58.70.245.177])
2026/04/30(木) 19:49:45.24ID:E2IOspZQM ハウジングエリアだとなったな
923Anonymous (ワッチョイ eb92-x4yV [2001:268:9a03:31fb:*])
2026/04/30(木) 22:17:15.34ID:q1ujRdKq0 これだけ時間掛けて家具の設置数増やしただけでこの有様なのにサイズ変更実装したらどうなるんだよ
924Anonymous (ワッチョイ 5d4c-fpIm [240a:61:42c6:e9b8:*])
2026/04/30(木) 22:47:57.37ID:OqJ2twC20 クエスト周辺非表示や表示数オーバー時の省略がハウジング内で誤作動してる〜ってお知らせの中には書かれてなかったけど
クエスト周辺非表示の方は設定ONにしてるとクリコンの医療キット(ポーション)の側でも人が消えるバグ起きててすごいよw
色々不安定だね
クエスト周辺非表示の方は設定ONにしてるとクリコンの医療キット(ポーション)の側でも人が消えるバグ起きててすごいよw
色々不安定だね
925Anonymous (ワッチョイ 456e-S7Mb [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/05/01(金) 00:29:04.30ID:Wb3UF8ik0 毎回言い訳してハウジングアプデ引き伸ばしてるのかと思ってたけどシンプルに技術力の問題だったんだなと
926Anonymous (JP 0H91-A/0b [158.199.91.71])
2026/05/01(金) 00:36:08.92ID:9XJCwqxYH 処理数の高速化や最適化するって言ってただろ?
927Anonymous (ワッチョイ 2347-D7U4 [61.25.171.137])
2026/05/01(金) 06:09:43.85ID:k6lh8O/20 すでにプラグインで対応されてて草
何でツール開発者にできて、運営にはできないのか
この差は🥺
何でツール開発者にできて、運営にはできないのか
この差は🥺
928Anonymous (ワッチョイ eb7d-WxWK [2001:f70:2760:2100:*])
2026/05/01(金) 12:33:33.42ID:+4y94hES0 向こうのハッカーはツワモノ揃いね☺
929Anonymous (ワッチョイ 4530-3tM5 [2404:7a80:d700:c10:*])
2026/05/01(金) 14:11:46.40ID:5cnpBvUp0 だって三軍だぜ
930Anonymous (ワッチョイ bdc8-OPbf [2400:4152:9482:6800:*])
2026/05/02(土) 00:21:35.11ID:Fus6V57A0 また外れたぞふざけんなクソがよ
931Anonymous (ワッチョイ 5da2-7+OJ [240a:61:40b3:51db:*])
2026/05/02(土) 16:40:30.79ID:kDmO676k0 ハウジングアプデで色々変更入ったせいか知らんけど、
ミストのハーフティンバー外装Mの内側侵入で条件的にいけそうなのに今までどんだけ跳んでもエレベーター出来なかった座標が屋根に出れるようになってたわ
ミストのハーフティンバー外装Mの内側侵入で条件的にいけそうなのに今までどんだけ跳んでもエレベーター出来なかった座標が屋根に出れるようになってたわ
932Anonymous (ワッチョイ eb43-32pi [2001:268:d21d:52ee:*])
2026/05/02(土) 17:36:21.70ID:3JGNy0A50 RMTしてるけど激安で出したら知ってるアチーバーが大量に財宝で購入してくれた
15億分の財宝やけどにんじんアチーブ追加されるからか
アチーバーも大変だね
15億分の財宝やけどにんじんアチーブ追加されるからか
アチーバーも大変だね
933Anonymous (ワッチョイ eb2f-iN0T [2001:240:24ac:a4f7:*])
2026/05/02(土) 20:12:36.16ID:NTDfQnFp0 なんで同じこと書くの?
536 Anonymous (ワッチョイ eb43-32pi [2001:268:d21d:52ee:*])[] 2026/05/02(土) 17:48:32.65 ID:3JGNy0A50
オートリテイナー無くなったら引退するわ
もう9.9割引退して潜水艦しか回してないからな
ギル大量購入してくれるリピーターいるからな
541 Anonymous (ワッチョイ eb43-32pi [2001:268:d21d:52ee:*])[] 2026/05/02(土) 18:54:30.87 ID:3JGNy0A50
アチーバーでクレセントアイルのにんじん2000個開封アチーブにギルいるんだってさ
ありがたいありがたい
536 Anonymous (ワッチョイ eb43-32pi [2001:268:d21d:52ee:*])[] 2026/05/02(土) 17:48:32.65 ID:3JGNy0A50
オートリテイナー無くなったら引退するわ
もう9.9割引退して潜水艦しか回してないからな
ギル大量購入してくれるリピーターいるからな
541 Anonymous (ワッチョイ eb43-32pi [2001:268:d21d:52ee:*])[] 2026/05/02(土) 18:54:30.87 ID:3JGNy0A50
アチーバーでクレセントアイルのにんじん2000個開封アチーブにギルいるんだってさ
ありがたいありがたい
934Anonymous (ワッチョイ ae15-L38R [2001:f70:2760:2100:*])
2026/05/03(日) 15:07:00.36ID:sitEv1KG0 なんで放置出来ないの?🫠
935Anonymous (ワッチョイ 6556-WAhK [106.168.82.137])
2026/05/03(日) 16:37:53.59ID:m1P/wGxz0 メテオでこいつが納品アイテム買い漁っててめちゃくちゃウザい
https://ls-finder-web.onrender.com/users/57791010
https://ls-finder-web.onrender.com/users/57791010
936Anonymous (ワッチョイ 757a-av9E [240a:61:7013:d3cb:*])
2026/05/03(日) 18:28:01.24ID:XNfITpqD0 私怨すぎて笑う
937Anonymous (ワッチョイ 753d-ibJM [240b:12:2b60:4200:*])
2026/05/03(日) 18:47:31.49ID:pT7Y9V7W0 なんでこんなに1人LS作ってるんだろう
938Anonymous (ワッチョイ ae1e-jbwy [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/05/03(日) 18:56:46.00ID:WbXI4OHn0 別に納品アイテムくらいええやん
なんなら自分で出したらこいつが買ってくれるってことやろ
なんなら自分で出したらこいつが買ってくれるってことやろ
939Anonymous (ワッチョイ 6556-WAhK [106.168.82.137])
2026/05/03(日) 19:15:29.51ID:m1P/wGxz0 業者お断りってこと
940Anonymous (ワッチョイ 75f7-av9E [240b:11:bde0:de00:*])
2026/05/03(日) 22:47:17.09ID:SCb/4tKx0 自分はリテイナーの掘り出し物で賄えてるけど
バレル足りなくなったら納品アイテム買うの普通やろ
いつぞやの後からLハウス抽選に票入れられて買えた人をshoutで晒した奴と同レベル
バレル足りなくなったら納品アイテム買うの普通やろ
いつぞやの後からLハウス抽選に票入れられて買えた人をshoutで晒した奴と同レベル
941Anonymous (ワッチョイ ae59-kStp [2001:f70:2760:2100:*])
2026/05/03(日) 23:53:15.70ID:sitEv1KG0 生産を上げてるなら自分で作るという手もあるが
売ったほうが儲かるというw
売ったほうが儲かるというw
942Anonymous (ワッチョイ f595-MTRx [112.70.60.156])
2026/05/04(月) 07:07:28.93ID:BEAY6rD70 バレル欲しいだけなら募集で買えばいいのにな
943Anonymous (ワッチョイ ae6f-YYC8 [2001:240:2470:5b67:*])
2026/05/04(月) 10:08:00.47ID:hD4DplVT0 ソロFC作るのに効率が良いんだろ知らんけど
944Anonymous (ワッチョイ 1de1-iIKs [2402:bc00:1726:cd00:*])
2026/05/04(月) 11:49:22.85ID:d/Ac722o0 FC育ててるだけじゃねーの?
昔、抽選用や潜水艦ハウス一気に作る為納品素材買いあさったことあるわ
昔、抽選用や潜水艦ハウス一気に作る為納品素材買いあさったことあるわ
945Anonymous (ワッチョイ 7540-Y8Dp [240a:61:416c:1ad5:*])
2026/05/04(月) 15:15:39.25ID:G0NNAD9K0 過去一稼ぎやすい環境だろ
ちまちま潜水艦で1ヶ月1500万稼ぐより傭兵一発でそれ以上だし
値段が上がってるならそれを売る側にまわるだけだろ
潜水艦育てる手間もなければ、ハウス維持に課金する必要もない
潜水艦に囚われすぎで、まわり見えてない脳死やつがおおすぎる
ちまちま潜水艦で1ヶ月1500万稼ぐより傭兵一発でそれ以上だし
値段が上がってるならそれを売る側にまわるだけだろ
潜水艦育てる手間もなければ、ハウス維持に課金する必要もない
潜水艦に囚われすぎで、まわり見えてない脳死やつがおおすぎる
946Anonymous (ワッチョイ aef0-jbwy [2001:268:9a69:7ea5:*])
2026/05/04(月) 15:46:06.57ID:XjMpuDO60 稼ぎやすいというよりはインフレでギルの価値が下がったって感じ
傭兵みたいなサービスもレアアイテムも土地もインフレでゼロの数が増えた
新しい家具の出窓に使う板なんて5000万で買い募集されてたぞ
新海域のドロップは御祝儀価格ってのはあるけど、昔なら今の時期でも2000万くらいで買えたと思う
傭兵みたいなサービスもレアアイテムも土地もインフレでゼロの数が増えた
新しい家具の出窓に使う板なんて5000万で買い募集されてたぞ
新海域のドロップは御祝儀価格ってのはあるけど、昔なら今の時期でも2000万くらいで買えたと思う
947Anonymous (ワッチョイ f595-MTRx [112.70.60.156])
2026/05/04(月) 18:08:43.29ID:BEAY6rD70 潜水艦でいいんだよツールでやれるんだから
傭兵やる時間がもったいない
傭兵やる時間がもったいない
948Anonymous (ワッチョイ f595-MTRx [112.70.60.156])
2026/05/04(月) 18:08:43.86ID:BEAY6rD70 潜水艦でいいんだよツールでやれるんだから
傭兵やる時間がもったいない
傭兵やる時間がもったいない
949Anonymous (ワッチョイ aef4-lbZh [2001:268:9954:2d98:*])
2026/05/04(月) 20:33:13.00ID:/E8hodqN0 言い換えれば潜水艦さえ飼ってれば毎週ストレスのない野良PT組めるってことよな
950Anonymous (ワッチョイ 750d-gLoj [240b:11:bb80:2800:*])
2026/05/06(水) 21:10:54.19ID:hQ0IbJxl0 億越えの出品されてたラティスベンチの合板だいぶ値段落ち着いてきたね
ネオン管とかヒュペルボレアは予想通り値段上がったから安いうちに買い集めておいてよかった
ネオン管とかヒュペルボレアは予想通り値段上がったから安いうちに買い集めておいてよかった
951Anonymous (ワッチョイ d95a-iIKs [118.111.98.223])
2026/05/06(水) 22:53:20.78ID:NMUXLGue0 ワイの潜水艦は2回とも合板持ってこないゴミじゃけぇ・・・
952Anonymous (ワンミングク MM62-In/y [153.250.50.201])
2026/05/07(木) 00:00:26.03ID:0g/WZGCkM OJしかやってないから最新の海域全然開拓してないんだけど、もしかしてそっちのほうが儲かる?
953Anonymous (ワッチョイ c588-Moqd [2400:2200:85d:725:*])
2026/05/07(木) 00:09:19.46ID:h4CMG7V40 そりゃそうだろ
そうじゃなきゃわざわざ
一番最初のルードである溺没海に宝箱置かねーだろ
そうじゃなきゃわざわざ
一番最初のルードである溺没海に宝箱置かねーだろ
954Anonymous (ワッチョイ 751b-cQOa [240b:11:c800:2800:*])
2026/05/07(木) 00:15:50.55ID:z576rNyw0 潜水艦育ってて初物取りに行かせないなんてもったいないだろうに…
955Anonymous (ワッチョイ 6556-WAhK [106.168.82.137])
2026/05/07(木) 00:36:56.31ID:gfIh+Vn40 取れるようになった頃には値下がってることも多かったけど
最近はレア渋いね
アドセンスクリックお願いします
最近はレア渋いね
アドセンスクリックお願いします
956Anonymous (ワッチョイ f595-MTRx [112.70.60.156])
2026/05/07(木) 02:37:52.17ID:mdSZoMFv0 初物は初回に取れた運のいい人だけ儲かる
何度も挑戦したがワイは儲からんかった
何度も挑戦したがワイは儲からんかった
957Anonymous (ワッチョイ aed9-za61 [2001:268:99e5:106f:*])
2026/05/07(木) 02:53:07.96ID:akSKVfVT0 7年間真面目にコツコツOJしかしてない
958Anonymous (ワッチョイ c582-crZe [2400:2200:8c1:7d44:*])
2026/05/07(木) 04:50:49.29ID:MFZpMIxB0 そうだな
壊れたアイスボックスなんか俺が取れた時にはもうマケボに溢れて誰でも冷蔵庫が作れるようになってた
ちくしょうめ!
壊れたアイスボックスなんか俺が取れた時にはもうマケボに溢れて誰でも冷蔵庫が作れるようになってた
ちくしょうめ!
959Anonymous (ワッチョイ 9247-i5sj [61.25.168.173])
2026/05/07(木) 08:42:24.35ID:3GVXeJNs0 ソロFCで潜水艦できちゃってるのが異常なだけで、FCでのコンテンツとしてみればいい感じなんよな
みんなで潜水艦作ってまわして月末にギル分配
みんなで潜水艦作ってまわして月末にギル分配
960Anonymous (ワッチョイ 8577-1hRx [138.252.49.13])
2026/05/07(木) 12:36:52.79ID:BEPXjsZh0 >>959
ウチのFCマスはケチ臭くて配ってくれねぇよ
イベントなどで使いますなんて言ってってけどイベントなんかやったことねーわ
ポッケに無い無いしてんだろたぶん絶対に
アドセンスクリックお願いします!
ウチのFCマスはケチ臭くて配ってくれねぇよ
イベントなどで使いますなんて言ってってけどイベントなんかやったことねーわ
ポッケに無い無いしてんだろたぶん絶対に
アドセンスクリックお願いします!
961Anonymous (ワッチョイ 1d46-iIKs [2402:bc00:1726:cd00:*])
2026/05/07(木) 12:47:55.94ID:kr8EdAOx0 パンデモのラベLがRMTで出てるな
売れたら特定して遊ぼうぜ
売れたら特定して遊ぼうぜ
962Anonymous (ワッチョイ ae19-kStp [2001:f70:2760:2100:*])
2026/05/07(木) 13:12:21.88ID:kPVsYcKp0 最近のストーカーはアピールするのか
963Anonymous (ワッチョイ ae32-UCNz [2001:268:9a76:89cf:*])
2026/05/07(木) 13:38:06.97ID:imxvGgu90 というかこいつ潜水艦のレベル4つとも正確に書いてるから運営ならわかるだろうな
あとで報告しておくかな
馬鹿をBANできたらその分土地は空くから人の足引っ張れるところは引っ張ろう
あとで報告しておくかな
馬鹿をBANできたらその分土地は空くから人の足引っ張れるところは引っ張ろう
964Anonymous (ワッチョイ 1d46-iIKs [2402:bc00:1726:cd00:*])
2026/05/07(木) 14:34:47.10ID:kr8EdAOx0 複数通報が溜まれば運営も考えるやろな
965Anonymous (ワントンキン MM62-In/y [153.140.24.17])
2026/05/07(木) 15:53:01.24ID:/41XIA7QM 適当にレベル書いてそれが偶然一致したという可能性があるから処罰しないよ
ここの運営はガチで冤罪の可能性がゼロのときしか動かない
ここの運営はガチで冤罪の可能性がゼロのときしか動かない
966Anonymous (ワッチョイ 75a7-TT3Z [240b:c010:610:36a0:*])
2026/05/07(木) 17:56:13.20ID:sbZjRqWz0 ムカつく奴が居てそいつの潜水艦のレベル知ってる奴が居てそいつが自作自演で出品してBANを促す可能性もゼロではないからな...
967Anonymous (ワッチョイ ae9c-UCNz [2001:268:9a68:6057:*])
2026/05/07(木) 19:12:18.20ID:yIg2PfJh0 そのあと持ち主が変わったらビンゴじゃん
どうせこういう奴は他にも土地を売買してるから状況証拠の一つにはなる
どうせこういう奴は他にも土地を売買してるから状況証拠の一つにはなる
968Anonymous (ワッチョイ 75a7-kRIe [240a:61:7013:d3cb:*])
2026/05/07(木) 19:13:35.42ID:0VC/AmD70 OJで1日10m以上回収できると新航路開拓する気が起きなさそう
フレが脳死OJでアドセンスクリックお願いしてる感じ
フレが脳死OJでアドセンスクリックお願いしてる感じ
969Anonymous (ワッチョイ c554-iIKs [2400:2200:67b:eff5:*])
2026/05/07(木) 19:19:58.86ID:xc3Othc60 身に覚えのある奴が慌ててるのかな?w
別に調査フラグ建てときゃ、今後の監視の目が強くなるかと
別に調査フラグ建てときゃ、今後の監視の目が強くなるかと
970Anonymous (ワッチョイ aeeb-za61 [2001:268:998f:1fd:*])
2026/05/07(木) 20:09:45.98ID:CQYw+TXo0 スクエニはRMTくらいじゃ動かんよ
10年マツブシに売ってるけど一度もBAN無し
今日もスーパーの半額パック寿司が美味い
10年マツブシに売ってるけど一度もBAN無し
今日もスーパーの半額パック寿司が美味い
971Anonymous (ワッチョイ 1dc4-iIKs [2402:bc00:1731:2d00:*])
2026/05/07(木) 21:13:15.18ID:UrfHNtko0 じゃ試しに自分晒してみ?
動くかどうかやってみようぜ
皆で通報してみてやるからさ〜w
動くかどうかやってみようぜ
皆で通報してみてやるからさ〜w
972Anonymous (ワッチョイ ae75-gLoj [2001:268:7281:41e:*])
2026/05/07(木) 21:14:55.30ID:q70VaeGS0 まだログインできてないんだけどハウジングの表示不具合直った?
973Anonymous (ワッチョイ 75d9-ibJM [240b:12:2b60:4200:*])
2026/05/07(木) 22:35:09.04ID:O47lBPfD0974Anonymous (ワッチョイ c5bb-ZjuP [2400:4152:904:6800:*])
2026/05/08(金) 13:51:17.52ID:3/CrCYR60 来年の8.0まで課金切ろうかと思ってたけど家と潜水艦がもったいなくて課金継続しないといけないわ
スクエニの策略にはまってるわ
スクエニの策略にはまってるわ
975Anonymous (ワッチョイ c5d4-ESG2 [2400:2413:8aa0:d500:*])
2026/05/08(金) 14:06:25.48ID:Ug0G+l870 個人宅で潜水艦できるようにならないかな
2つだけとか
2つだけとか
976Anonymous (JP 0H99-SOky [158.199.91.71])
2026/05/08(金) 14:11:57.84ID:F4BQldVoH 個人用ボイジャーは開発中です
待っててください
待っててください
977Anonymous (ワッチョイ 4180-kStp [36.2.74.125])
2026/05/08(金) 15:44:56.48ID:PyLDmiVa0 8.0のハウジング最大の目玉は、なんてったってSハウスの内装をLサイズに出来ることだよね❤
あれ?Mハウスは放置?
あれ?Mハウスは放置?
978Anonymous (スップ Sd12-WAhK [1.75.157.141])
2026/05/08(金) 17:13:19.36ID:hcKAbURGd LサイズをSにするって言ってるやつもいるんだぜ
979Anonymous (ワッチョイ 4180-kStp [36.2.74.125])
2026/05/08(金) 17:20:36.79ID:PyLDmiVa0 マジカー(゚∀゚)ー!!!
980Anonymous (ワッチョイ ae66-za61 [2001:268:9964:2cf0:*])
2026/05/08(金) 18:37:20.27ID:kSv22+640 でも俺らが求めてるのはL土地にSサイズのハウスを建てて庭を大きく使いたいということなんだ
ドラテンではこれが出来ているというのに・・・
ドラテンではこれが出来ているというのに・・・
981Anonymous (ワッチョイ 6556-WAhK [106.168.82.137])
2026/05/08(金) 18:46:03.61ID:NyMHwSUk0 Sにしたいのは潜水艦にLハウス使ってるからだそうだよ
982Anonymous (ワッチョイ 6556-WAhK [106.168.82.137])
2026/05/08(金) 18:46:45.52ID:NyMHwSUk0 >>981
やべえアドセンスクリックお願いします
やべえアドセンスクリックお願いします
983Anonymous (ワッチョイ e9e8-M0rf [2400:4152:9482:6800:*])
2026/05/11(月) 00:04:01.18ID:j4WKUXR50 また外れたぞなめんなコラお?
984Anonymous (アウアウウー Sa01-tdgg [106.128.101.117])
2026/05/11(月) 00:34:14.28ID:TkyOZl+Fa すまんLサイズ当たったわ
明日までお前らに夢見させて購入しないでおいてやるよ😚
明日までお前らに夢見させて購入しないでおいてやるよ😚
985Anonymous (ワッチョイ 59b0-R2Mj [240b:12:2b60:4200:*])
2026/05/11(月) 01:27:02.00ID:S43QYSRK0 目の前で家建ったときの虚無感
986Anonymous (ワッチョイ 369b-5Mhm [2001:f70:2760:2100:*])
2026/05/11(月) 01:53:16.82ID:XIjI32IS0 最近はLが当たっても前ほど嬉しくないのは何故なんだぜ🫠
987Anonymous (ワッチョイ 596f-e80y [240b:250:ca0:9c00:*])
2026/05/11(月) 02:06:18.03ID:2PooHX7B0 わざわざ現地にハズレギル取りにいかなきゃいけないのが面倒
988Anonymous (ワッチョイ 15bf-7YI2 [2404:7a81:b907:db00:*])
2026/05/11(月) 02:23:39.56ID:vYUmXfD40 抽選番号メモっておいて外れたキャラは次の抽選会時に回収→入札のルーティンでやってるわ
今回はSしか当たらなかったけど人気高め鯖のミスト19だから自分的には大当たり
今回はSしか当たらなかったけど人気高め鯖のミスト19だから自分的には大当たり
989Anonymous (ワッチョイ d995-2bQz [112.70.60.156])
2026/05/11(月) 09:52:36.67ID:/nZS3L370 土地ディスコに出せるSをゴミSって書いてるやつおるけど、ゴミSって書くなよな
こんな書き方するやつには売りたくないな
こんな書き方するやつには売りたくないな
990Anonymous (ワッチョイ 361d-omOv [2001:ce8:157:d3c9:*])
2026/05/11(月) 10:17:45.93ID:tmTuPAml0 まぁ特別な付加価値の無いSのわかりやすい呼び方だからな
付加価値が無いっていっても別にゴミってほどではないanima chocoboならゴミでも倍率40倍くらいしてるから
付加価値が無いっていっても別にゴミってほどではないanima chocoboならゴミでも倍率40倍くらいしてるから
991Anonymous (ワッチョイ 3633-4ylr [2001:268:7695:88cf:*])
2026/05/11(月) 10:24:45.87ID:gYUwTFG+0992Anonymous (ブーイモ MMca-e80y [49.239.77.42])
2026/05/11(月) 11:23:25.25ID:iKOoFTM7M 即座にこうやって書かれるし外での言葉遣いとかやり取りは気をつけてる
993Anonymous (ワッチョイ 1591-eFNE [2404:7a81:2400:d600:*])
2026/05/11(月) 11:54:48.92ID:fjVoBGgN0 masamuneのミスト6/36は12億で買えるかね
994Anonymous (ワッチョイ 4dd4-ms+4 [118.3.214.28])
2026/05/11(月) 12:12:27.10ID:d75ARu9a0 ミストM以上はは売り手がいるかどうかだけだろう
いくら出しても売らない人も多いだろうから
逆に5億とかで買えることもあるかもしれない
いくら出しても売らない人も多いだろうから
逆に5億とかで買えることもあるかもしれない
995Anonymous (スップ Sdaa-VPoF [1.75.157.127])
2026/05/11(月) 12:19:28.98ID:yUh9pRusd みたみた そいつBLしとくわ
アドセンスクリックお願いします
アドセンスクリックお願いします
996Anonymous (ワッチョイ 591a-1dql [240a:61:7013:d3cb:*])
2026/05/11(月) 12:20:42.26ID:ABBS7e0y0 取引やコミュニティの場では言葉遣いに注意するに越した事ないよな
気にしなさすぎて年単位でXで炎上してるコスプレイヤーとかいるし
気にしなさすぎて年単位でXで炎上してるコスプレイヤーとかいるし
997Anonymous (ブーイモ MMca-e80y [49.239.69.187])
2026/05/11(月) 12:26:19.52ID:bZNcjXZuM 買い募集の人に面倒そうな人居るからその人の提示より高めに出してる
ほんの数行でも性格って出るよね
ほんの数行でも性格って出るよね
998Anonymous (オイコラミネオ MM51-2bQz [58.188.221.52])
2026/05/11(月) 12:31:19.23ID:sho1hZKwM DCの壁なくなったらマナのワールドの人気も落ち着くんだろうな
999Anonymous (ワッチョイ 4dd4-ms+4 [118.3.214.28])
2026/05/11(月) 12:38:20.59ID:d75ARu9a0 タイタンとかパンデモは優遇鯖になる日もくるのか・・・
1000Anonymous (ワッチョイ 852e-+1WB [180.196.133.122])
2026/05/12(火) 17:36:54.26ID:0lnwcdPH0 新規で賑わう他所と違ってマナはずっと老人会なんだろうな
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 110日 0時間 24分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 110日 0時間 24分 30秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- コスプレイヤーにありがちなこと
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【お気持ちでスレ立て】明らかに統一協会🏺解散が最高裁で確定してから高市早苗応援団が消滅してる。ソースは体感 [784319933]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]