探検


【FF14】ハウジング総合173軒目【このスレの転載サイトでは大麻販売⭕】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/01/22(木) 17:12:24.60ID:eWnIwPRX0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ建て時に↑を3行並べて立ててください
建てると1行消えます
※次スレは>>960が立てること
立たなかった場合は>>970
それ以降も立たなければ宣言後に立ててください

※前スレ
【FF14】ハウジング総合172軒目【このスレの転載サイトでは大麻販売⭕】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1761883129/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/22(木) 17:14:22.55ID:eWnIwPRX0
Mist:https://i.imgur.com/7pLOdex.jpg
The Lavender Beds:https://i.imgur.com/SdUR2gP.jpg
The Goblet:https://i.imgur.com/Ej4Slkr.jpg
Shirogane:https://i.imgur.com/LqxVbLx.jpg
Empyreum:https://imgur.com/NWLGfKg.jpg

価格表 https://i.imgur.com/b9PuMvR.jpg
引越し費用表 https://i.imgur.com/9syNOy2.jpg
万年カレンダー https://calendar.google.com/calendar/u/0/[email protected]&pli=1
2026/01/22(木) 17:14:38.81ID:eWnIwPRX0
FC用ハウス応募条件
フリーカンパニーメンバー数 4人以上
フリーカンパニーランク RANK6以上
メンバーのランク権限 土地の購入・放棄権限を所持していること
フリーカンパニー所属日数 フリーカンパニーに所属して30日以上が経過していること
土地の所有 同一サービスアカウントの別キャラクターが、そのワールドでフリーカンパニー用の土地の購入者になっていないこと
※そのキャラクターが土地の購入者である場合、引越のための応募は可能です。
2026/01/22(木) 17:14:50.45ID:eWnIwPRX0
応募するキャラクター(A)の応募条件パターン
(同一アカウント内に別キャラBが存在)

自分(A)も別キャラクター(B)も土地を所有していない
⇒このケースではAは土地抽選への応募可能

自分(A)は土地を所有していて別キャラクター(B)は土地を所有していない
⇒このケースではAは”引越のために”土地抽選へ応募可能

自分(A)は土地を所有しておらず別キャラクター(B)は土地を所有している
⇒このケースではAは土地抽選へ応募不可

自分(A)は土地を所有しており別キャラクター(B)も土地を所有している
⇒このケースではAは”引越のために“土地抽選へ応募可能(※)
2026/01/22(木) 17:15:06.65ID:eWnIwPRX0
Q:一度の抽選期間に、個人用とFC用の土地、それぞれ1カ所ずつに抽選応募できますか?
A:できません。応募できるのは、1キャラクターにつきどちらか1カ所のみです。

Q:「応募するキャラクターがフリーカンパニーに所属してから30日以上経過している」という条件は、FCマスターにも適用されるのでしょうか?
A:適用されます。

Q:フリーカンパニー用の土地に応募する場合、グランドカンパニーの階級制限はないのでしょうか?
A:ありません。

Q:複数の土地に複数のFCメンバーで応募して、複数当選した場合、どうなりますか?
A:当選した土地からいずれか1カ所を選んで、購入手続きを行ってください。
 そのほかの土地は「当選したにも関わらず土地を購入しなかった扱い」となり、
 ペナルティとして応募時に支払ったギルから50%が差し引かれて返還されます。
2026/01/22(木) 17:15:21.54ID:eWnIwPRX0
購入区分の変更
現在の土地購入状況を鑑み、土地の購入区分を変更します。
なお、今回より、フリーカンパニー/個人どちらでも購入できる区画が設定されます。

購入区分変更日時
2023年1月16日(月) 0:00
※日付が変わったタイミングで購入区分が変更されます。

1〜6区…フリーカンパニー用
7〜20区…フリーカンパニー用/個人用
21〜24区…個人用
25区…フリーカンパニー用
26〜29区…フリーカンパニー用/個人用
30区…個人用
2026/01/22(木) 17:15:36.47ID:eWnIwPRX0
※シロガネの土地を購入するためには、「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」の権利を持ち、
 メインクエスト「大洋を征く」をコンプリートしている必要があります。
※メインクエスト「大洋を征く」コンプリート前にシロガネに移動した場合、徒歩でのエリア移動は行えないため、
 デジョンやテレポで移動を行ってください。
※エンピレアムの土地を購入するためには、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の権利を持ち、
 メインクエスト「最期の咆哮」をコンプリートしている必要があります。
※メインクエスト「イシュガルドへ」コンプリート前にエンピレアムに移動した場合、
 徒歩でのエリア移動は行えないため、デジョンやテレポで移動を行ってください。

個人用ハウス応募条件
いずれかのクラス・ジョブがレベル50以上
グランドカンパニー階級が少甲士(黒渦団)/少牙士(双蛇党)/少闘士(不滅隊)以上
同一サービスアカウントの別キャラクターが、そのワールドの土地を持っていないこと
※そのキャラクターが土地を持っている場合、引越のための応募は可能です。
2026/01/22(木) 17:34:46.00ID:x0n8wnpb0
スレ立て乙保守
2026/01/22(木) 17:35:20.28ID:x0n8wnpb0
20まであと11
2026/01/22(木) 17:35:59.88ID:x0n8wnpb0
あと10
2026/01/22(木) 17:37:55.26ID:x0n8wnpb0
あと9
2026/01/22(木) 17:39:01.98ID:x0n8wnpb0
あと8
2026/01/22(木) 17:40:08.29ID:x0n8wnpb0
あと7
2026/01/22(木) 17:41:01.84ID:x0n8wnpb0
あと6
2026/01/22(木) 17:43:06.71ID:x0n8wnpb0
あと5
2026/01/22(木) 17:46:26.66ID:x0n8wnpb0
あと4
2026/01/22(木) 17:46:38.49ID:eWnIwPRX0
盾乙
2026/01/22(木) 17:47:14.15ID:x0n8wnpb0
あと2
2026/01/22(木) 17:48:19.69ID:x0n8wnpb0
あと1
2026/01/22(木) 17:48:45.91ID:I9iH2XG4d
タテホシュありがとう
2026/01/22(木) 17:50:32.98ID:cEefqFzF0
たてほしゅおつあり
22Anonymous (ワッチョイ 729e-n33B [163.139.170.243])
垢版 |
2026/01/22(木) 17:51:11.69ID:caY5wkhV0
>>1
乙🍛🥄さま
2026/01/23(金) 11:08:52.84ID:XL7vgbph0
chocoboのミストS6.5億(今は5億)売り五等地の潜水艦なしで草生えた
2026/01/23(金) 14:54:22.77ID:w/qgw3ZE0
売る気ないのか強気な値付けの土地多いな
2026/01/23(金) 15:23:26.71ID:Kt3jVxNq0
チョコボ外のMANAでゴブS4億も見かけたぞ強気すぎるだろ常考
26Anonymous (オイコラミネオ MM53-UKh+ [58.188.215.170])
垢版 |
2026/01/23(金) 15:26:48.80ID:zHR89BDiM
価値を見出しすぎなんだろ
ずっと売れずにいるからそのうち気づくかゲームやめるだろ
27Anonymous (ワッチョイ d209-ehq8 [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 15:40:11.92ID:JRLbdtEe0
最近はディスコでも売れなくて値下げしてる募集もあるね
強気価格で値下げせず再募集し続ける人も一部もいるけど…アドセンスクリックお願いします
アカウントのキャラ上限あるから日本DCの潜水艦Sハウスはそろそろお腹いっぱい
内装拡張くるし良立地なら持っててもいいかなと思うから番地書いてくれると買う方としては助かる
2026/01/23(金) 15:48:26.02ID:XL7vgbph0
🐎🦆がchocoboのミスト35は100億みたいな記事出してたからゴミSハウスでも5億くらいとか考えているのかもな
簡単に手に入るものに価値はないんだよ
2026/01/23(金) 17:45:22.55ID:enKfZPnb0
みんなハートピアスローライフやろうぜー
外観もいじり放題だよ
30Anonymous (ワッチョイ d209-ehq8 [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:13:02.99ID:JRLbdtEe0
ハートピア大陸っぽいキャラ造形だなと思ったらあっちのゲームなのね
画像ざっくりみた感じあつ森みたいに1マス毎にしか置けないやつぽいな…それならあつ森でいいや
31Anonymous (ワッチョイ a2a0-IxL6 [2404:7a81:2400:d600:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 23:42:10.20ID:s6GMCXqx0
来週トークン武器解禁するから来週も再来週も3層ダム決壊してどんどん4層に流れてきまちゅ🥺
ぬけまる予習勢、クリア勢の皆様は覚悟して下さいでちゅ🥺
2026/01/23(金) 23:42:59.61ID:l/jen3Hn0
はずかしい奴でちゅね
2026/01/26(月) 01:35:57.07ID:ebszQLXe0
シロガネのMから3国のMかLに引っ越ししたい。持ってる票数は10しかないので、気長に抽選頑張るか。ミスト、ラベのMならどこでもいいが、ゴブのMなら19/49だよなやっぱり🤔
34Anonymous (ワッチョイ 7fee-b5qU [101.143.112.209])
垢版 |
2026/01/26(月) 07:31:43.50ID:LJproXIt0
なぜ3国がいいんだ?
2026/01/26(月) 08:07:56.73ID:AWaSnAXnd
潜水艦の用途じゃないからじゃないの
2026/01/26(月) 09:07:46.34ID:ebszQLXe0
お店RPとか
37Anonymous (ワッチョイ 7fee-b5qU [101.143.112.209])
垢版 |
2026/01/26(月) 09:13:14.86ID:LJproXIt0
店なら初期キャラもいける方がいいもんな
38Anonymous (ワッチョイ 7f11-+CzH [61.25.18.250])
垢版 |
2026/01/26(月) 09:48:02.81ID:mdCjmnWm0
ハウジンガーさんに内装してもらった家の維持課金をやめようか検討中。その場合、ご連絡したほうがいいのか悩み中
39Anonymous (ワッチョイ 7f9e-wsWs [163.139.170.243])
垢版 |
2026/01/26(月) 10:25:49.96ID:A9nNiXC00
うーん・・悩むほど素晴らしい出来なのか
しかし連絡してダメだって言われたらどうするんだw
40Anonymous (ワッチョイ 7f11-+CzH [61.25.6.188])
垢版 |
2026/01/26(月) 10:37:29.83ID:xZJDwtrj0
自分では到底できない素敵な内装で心苦しい。その方のサブキャラがFC(家族FC)にいらっしゃるのでFCごと譲ることも可能だが、休止中もFCは譲らず持っておきたいってことで悩ましい
41Anonymous (ワッチョイ 7f9e-wsWs [163.139.170.243])
垢版 |
2026/01/26(月) 11:04:24.92ID:A9nNiXC00
FCハウスならマスターじゃなくてもFCメンバーなら定期的にハウスに入って維持できるでそ
マスターは35日インしないとマスター権はインしてる他のメンバーに自動的に移っちゃうけどね
後で返してくれって言っても返してくれるかどうかはその人次第
2026/01/26(月) 11:31:57.19ID:M5/1ktqLd
>33
ゴブ25持っててプールは見えないけど日当たりいいし朝陽がきれいだからかなり満足してる
最近は6も気になってて機会があれば獲得したい
2026/01/26(月) 11:35:40.83ID:M5/1ktqLd
>40
なんで家なしでもFC維持したいの?
2026/01/26(月) 12:12:18.02ID:AWaSnAXnd
>>40
誰か課金してるフレさんにたのんでサブキャラで維持してもらえば?
45Anonymous (ワッチョイ 7f11-+CzH [61.25.38.224])
垢版 |
2026/01/26(月) 12:19:26.15ID:PqMdYdgs0
>>43
兄弟二人(+ハウジンガーさんのサブキャラ)のみのFCだから、なんだろう何となくバーチャルでの実家みたいな感じで思い入れがあるのかもね
46Anonymous (オッペケ Sr33-IcLi [126.158.251.221])
垢版 |
2026/01/26(月) 12:27:13.47ID:xl3O5yS7r
みんなやさしいな
もし休止中にハウス維持できる仕様だったらみんな休止して課金がら減ってサ終しそう
2026/01/26(月) 12:44:34.65ID:M5/1ktqLd
>43
なるほど
こんな時のための快活クラブおじ方式ハウス維持必勝法なんじゃないか?
2026/01/26(月) 12:50:37.21ID:eSpmj1/O0
土地とハウスだけ他FCに移動できる機能は欲しい
システムに土地の5倍や10倍支払うとかでも
2-3年休止するとき土地欲しいリアフレに譲ったけど結局フレも休止でFC譲ったみたいだしFCだけでも残しておきたかったな
2026/01/26(月) 13:01:56.03ID:GYfKO9diH
>>48
昔は出来たぞ
2026/01/26(月) 19:05:33.00ID:4DEpvmjb0
信頼できる人がいたらその人に預かってもらうのがベストだな
あとは潜水艦を育てておいて潜水艦の収入は全てその人が維持費としてとってもらうとか
2026/01/26(月) 19:55:39.50ID:MX50WS4F0
昔はできたのか
良くないことに使われて無くなった機能なら残念
52Anonymous (オッペケ Sr33-IcLi [126.158.251.221])
垢版 |
2026/01/26(月) 20:03:04.63ID:xl3O5yS7r
田舎鯖のエンピS五億は草
53Anonymous (ワッチョイ ffb3-qbmZ [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 20:46:29.97ID:tC8TtovT0
FCイベントの景品としてゴミS潜水艦ハウスをいくつか上げたんだけどよく考えたら大変な業を背負わせてしまったかもしれない
2026/01/26(月) 22:57:03.92ID:jiGP2x8bM
Sハウスで5億が現在の相場なんか?草しか生えん
55Anonymous (ワッチョイ 7f5c-30Sx [2400:4152:904:6800:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 23:24:37.48ID:TuUPT5EU0
相場がわからんから5億が高いのか安いのかすらわからん
56Anonymous (ワッチョイ 7f5c-30Sx [2400:4152:904:6800:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 23:27:32.43ID:TuUPT5EU0
都会の立地がいいSならわかるけど、田舎の立地ゴミSに5億は高いという意味か?
2026/01/26(月) 23:30:12.57ID:GYfKO9diH
今の時代5億なんてすぐ稼げるからな
2026/01/26(月) 23:37:13.26ID:l84tUh8i0
>>53
豪儀だなw
下2行は同意する。14に飽きてもハウスを維持するために課金継続、潜水艦回しをやめられない呪縛だな
59Anonymous (ワッチョイ 7f55-2Yhp [2404:7a83:8900:5400:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 00:22:07.73ID:bdf+Un5v0
チョコボのミストならSでも5億くらいで売れるの?
ミストMなら立地どこでも最低20億くらいかな
それなら開国したら金策のためにキャラ作って応募してもいいな
60Anonymous (ワッチョイ 7fd7-XpqG [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 08:17:24.56ID:0LIGeaJu0
チョコボミスト五等地Sの5億売りが募集残り続けてる
Sで5億以上出してもいいのはマナ都会のミスト19/49くらいだわ
2026/01/27(火) 08:57:57.37ID:FX9uheL90
ただのミストSの五等地が5億で売れるわけないだろ
潜水艦無しのSの相場は5000万ギルだが、場所によっては7000万ギルくらいで取り引きされることもある
混雑サーバーだとか、ちょっといい土地だとか、それで7000万くらいまでは色が付くことがあるがそこまで
特別な値段がついて5億以上の価値が出るのはミスト19/49だけ
あそこはSハウスの頂点だからコレクターが欲しがる
隣のミスト20、21なんかも1億以上のプレ値は付くと思うが2番手以降だから価値は一気に下がる
ましてや五等地なんて話にならんよ。どうせミストの隅っこの海が前の家に半分隠れるようなゴミのやつだろ
62Anonymous (ワッチョイ 7fa0-XpqG [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 16:27:49.53ID:0LIGeaJu0
アニマハデス通常きたぞ
2026/01/27(火) 16:44:35.79ID:JVG6vIMZ0
アニマあいたぞw
2026/01/27(火) 17:12:16.40ID:LCKIiS54d
みんなやさしいな
65Anonymous (ワッチョイ 7f08-qudD [2404:7a81:2400:d600:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 17:12:44.85ID:Wa9CQteF0
潜水艦120×4でもゴミSで5億はないわ
滅多にBL使わない俺でもBL入れたからな
2026/01/27(火) 17:37:55.21ID:ARkUeg6S0
ミストs5等地で5億なんて値付けをしたものだから後続が俺も俺もと騒ぎだした?
67Anonymous (ワッチョイ ff55-+pKO [2001:268:9968:4f82:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 17:43:34.53ID:FZaihNlw0
うおおおおおおアニマに64キャラ追加投入するぞするぞ😳
68Anonymous (ワッチョイ df86-tQLs [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 18:28:00.64ID:g5qaLyl50
土地なんて有り余るくらいでいいのに一部が独占してるだけで機能してないのほんと笑う
2026/01/27(火) 18:36:27.70ID:9t8xGwy10
あにまニキ良かったな
あそこ半年ごとに解放されるからそろそろの頃合いだと思っていた
70Anonymous (ワッチョイ 7fdd-30Sx [2400:4152:904:6800:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 20:31:12.96ID:4V7Y6kVn0
家余ってゴーストタウンになるくらいなら今くらいのほうがちょうどよい
2026/01/27(火) 21:10:46.90ID:4TLf42Xl0
どうせ業者が掴むから余らないだろうけど余ってるくらいがちょうどよいと思うわ
本当に余ってるならスタッフがモデルルームでも置いとけばいいんじゃね
72Anonymous (ワッチョイ ffcf-NWUY [119.231.45.180])
垢版 |
2026/01/28(水) 00:37:09.94ID:Ev3GgAbQ0
過密サーバーの土地は自慢にはなるけど、人を呼ぶことすら出来ないから普通に不便なんよな
メテオガイアはいつでもハウス自慢&遊びに来てロールプレイをやってるけど、MANAはサーバーが移動出来ない
73Anonymous (ワッチョイ 5f58-HnU8 [240a:61:4211:56c1:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 11:21:44.99ID:X8PUJmwK0
人気Lとかは抽選でいいと思うけどsサイズぐらい欲しいやつ全員に行き渡るぐらいの方がいいと思うけどな
2026/01/28(水) 12:07:05.57ID:yeSyLHjAd
運営にはそれがアパルトメントなんだろうな
庭具置けないのにシーズナルで配るやつ
2026/01/28(水) 12:27:28.36ID:NKz7eE9O0
無人島が応募者全員サービスのハウジングになると思ったのに定期
76Anonymous (ワッチョイ ff09-qbmZ [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 13:09:49.08ID:KfsUlS7M0
無人島発表時はFFの森オンラインが来るのかとみんなワクワクしたのにな
77Anonymous (ワッチョイ 5f8f-tQLs [240b:c010:664:7f6:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 13:20:22.47ID:QwL9UxKS0
>>76
無人島なのは合ってるな🏝
2026/01/28(水) 14:45:37.30ID:UQstKkfW0
ハウスは複数持ってるけど無人島は開放すらしていない
79Anonymous (ワッチョイ 5f76-6Hbg [60.41.26.95])
垢版 |
2026/01/28(水) 14:54:50.39ID:tUHh5mgV0
無人島というだけあって自分すらいないからねw
完全な無人島なんだ
2026/01/28(水) 15:30:56.17ID:SCJS+Fj60
開放さえすれば誰でも持てるものに稀少性や資産価値はないからね
81Anonymous (ワッチョイ 7f9e-wsWs [163.139.170.243])
垢版 |
2026/01/28(水) 16:27:57.85ID:52PtrBM+0
そいや友達を招待して一緒に遊べるとかって・・
2026/01/28(水) 21:52:01.59ID:GbYE9Ke+0
無人島の特性上アドセンスクリックお願いしますハウス複数持ちなのに無人島はコンテンツ開けてすらないは14エアプ感がある主にショップ方面で
2026/01/29(木) 01:26:47.86ID:bPUgg5tf0
日本語で頼む🤔
84Anonymous (ワッチョイ 5f83-qbmZ [2001:268:98c1:503a:*])
垢版 |
2026/01/29(木) 08:20:33.37ID:+ojUaO4p0
無人島も複数持つべきって言ってるんだよ
2026/01/29(木) 13:18:04.11ID:Lm2No+CD0
無人島複数とかマジで要らんやろエアプか
2026/01/30(金) 20:10:51.93ID:El1A5CDB0
>>72
マナDCだったマンドラシンリュウに家持ってた奴
一気に勝者から敗者になってしまったねぇ…
87Anonymous (ワッチョイ 7f56-2Yhp [2404:7a83:8900:5400:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 20:45:09.24ID:0TY0cBd10
これからマナ、中でも特にチョコボが集落するシナリオはあるかねぇ
2年位前のPLLで「一極集中問題に根本的な対応をすることを重い腰を上げて決めましたんでぇ」とかポロッと言ってたのを記憶してるけど、これが全DCマッチングのことなら本当に集中する意味は無くなるね
8.0の目玉にするつもりだろうか
でも新規プレイヤーがもうほとんどいないからマナ以外の過疎が埋められるまでにどれだけ期間がかかるかだな
88Anonymous (ワッチョイ df10-bHU8 [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 22:06:55.92ID:mwk6WXc30
全DCマッチングが来ようがチョコボが都会でメテオが限界集落であることは変わらない
89Anonymous (ワッチョイ ffe6-qbmZ [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 22:14:07.46ID:iV7agQyN0
あいつのいうそのうちやりたいみたいのは基本的に守られることないから
2026/01/31(土) 00:49:28.79ID:NJ4Pfn++0
アカウント内ハウス共有ももう何年よって感じだし、内装サイズ変更が立ち消えても驚かんよ
2026/01/31(土) 02:13:51.18ID:L+yY6qT60
内装変更は8.0の目玉にするんじゃないの
92Anonymous (ワッチョイ 7fd9-TZdo [2001:268:9a38:e962:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 09:51:33.87ID:DPpj9td10
>>90
そんな話もあったな
今だとアカウト内共用系はツールで情報抜かれたりするだろうしもう実装されないだろうね🥹
93Anonymous (ワッチョイ 5fab-8I5Z [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:06:31.60ID:SRoGsSQD0
>>91
やらないだろうね
2026/01/31(土) 10:08:42.06ID:2+2p45y90
政治家と吉田の話を信じてはいけないよ
信じる者は失望する
95Anonymous (ワッチョイ ffe6-qbmZ [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:16:03.84ID:cmRUHuiB0
もう少ししたら8.0には間に合わない、8.3での実装を想定してるとか言い出すよ
96Anonymous (ワッチョイ 7f56-XpqG [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:24:51.40ID:J8kgLENK0
内装拡張の前に7.5でって言ってる設置数増加がちゃんとくるのだろうか
97Anonymous (ワッチョイ ffe4-qbmZ [2001:268:98c0:c3f:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 10:45:21.20ID:IWVMC4it0
次のPLLで無かったことにされるよ
98Anonymous (ワッチョイ 5fab-8I5Z [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 12:01:51.68ID:SRoGsSQD0
もう課金でいいから抽選無しで買えるようにして欲しい
追加リテイナーみたいに
LLサイズマケボ付きで月3,000くらいなら
99Anonymous (ワッチョイ 7fd9-TZdo [2001:268:9a38:e962:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 12:55:55.08ID:DPpj9td10
ゲームとしてやってる事が古すぎるな
令和のこのご時世に無駄に多すぎるアイテムや倉庫整理の概念があるのはやばすぎる🥹
マケボもDC単位で取り引きできるようにしてくれ🥹
家具ひとつ動かしたり撤去するにも操作性が悪すぎる🥹
2026/01/31(土) 13:29:58.29ID:GBmCjSVZ0
もう諦めた期待してもしゃーない
101Anonymous (ワッチョイ 7f50-tQLs [240b:c010:643:4dc4:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 14:52:08.35ID:v2fHHQDH0
>>98
そうすると無人島みたいなの用意するぞ
102Anonymous (ワッチョイ 7f50-tQLs [240b:c010:643:4dc4:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 14:54:05.89ID:v2fHHQDH0
亜空間ハウジングしてるやつならわかってるけど柱が邪魔と言われて実装したスタイリッシュ(爆笑)内装だって柱の分狭くしてるだけだからな
外側見れば既存の内装にスタイリッシュが内壁されてるのがわかる
2026/01/31(土) 16:16:19.71ID:UO7sb2E40
柱なくしましたーっていっても腰壁もどきと天井付近の枠は残ってるんだから意味ないんよな
なんでハウジンガーがアホほどパーティション並べてるのかマジでわかってない
2026/01/31(土) 17:17:48.51ID:ZLvW/rISH
>>103
柱消せとしか言わなかったユーザーが悪いよ
105Anonymous (ワッチョイ 4d0f-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 07:42:35.46ID:F3L6mzp90
>>101
無人島は課金じゃないからグダグダつまらない要素が入った
課金ならそういう要素は入らない
2026/02/01(日) 14:45:59.92ID:uVjznQqS0
久々に土地当選してたわ
ゴミSですらロクに当選しないって現在のシステムはどうなんかね
107Anonymous (ワッチョイ f1b3-oQIC [2001:240:242a:6ae8:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 14:50:12.16ID:vKtbW3by0
昔のシステムだと買えないよ
2026/02/01(日) 18:56:43.63ID:O7H2Lc0H0
>>106
Sすら当たらん。単純にFCとしての居場所が欲しい。
109Anonymous (ワッチョイ f1c8-YI7/ [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 19:15:44.47ID:U2Ix6Xyb0
Discordで買えば?
2026/02/02(月) 02:40:19.13ID:R2Y2F8I50
なんか潜水艦の持ってくる物が変だぞ。
4隻で15万ギルとかなんだよこれ
2026/02/02(月) 07:41:34.44ID:bV/8I2Nrd
>>110
アドセンスクリックお願いします
2026/02/02(月) 09:18:48.22ID:AhJ6ITfa0
前から4隻4万とか〜1m前後で上振れ下振れ激しくアドセンスクリックお願いしてたろ
113Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/02(月) 11:24:16.53ID:Z7wHIMzr0
( ゚∀゚)o彡゜なーふ♪なーふ♪
2026/02/02(月) 12:09:32.76ID:irDScaQka
6FCで回しているけど、OJなら先月は1FC1日あたり4万弱~120万で、平均50万でアドセンスクリックしてたよ
2026/02/02(月) 21:30:14.81ID:PqKYNJFG0
>>108
とりあえず家が欲しいならウェルカムメテオDC
2026/02/03(火) 08:01:37.41ID:C0HFA8H0d
今は買いやすさならエレメンタル
メテオは店やるやつで土地がカツカツ
アドセンスクリックお願いします
117Anonymous (ワッチョイ 4d26-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 09:27:02.16ID:H8MULyWf0
LMサイズは4国ほぼ同じ
Sサイズに限りエレは土地空き率が8倍から10倍
118Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/03(火) 15:36:44.00ID:oLbVeKpu0
工作員は必至だな☺いいとこ3~4倍だぞ
PaissaDBで調べりゃすぐ分かる嘘なのにな
119Anonymous (ワッチョイ 4d05-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 16:39:02.21ID:H8MULyWf0
>>118
自分こそちゃんと調べろよ


🍀応募期間:1/27(火)~1/31(土)迄🍀

↓4DC全鯖:LMS土地空き集計結果(推移)↓

«4DC全鯖»
・L土地:30/28,800 (前回49件)
・M土地:189/67,200 (前回208件)
・S土地:3,409/5192,000 (前回3,439件)

- 前回比
・L土地:-19件 39%減
・M土地:-19件 9%減
・S土地:-30件 1%減

«マナDC»
・L土地:4/7,200 (前回11件)
・M土地:48/16,800 (前回50件)
・S土地:259/48,000 (前回271件)

- 前回比
・L土地:-7件 64%減
・M土地:-2件 4%減
・S土地:-12件 4%減

«ガイアDC»
・L土地:9/7,200 (前回11件)
・M土地:41/16,800 (前回36件)
・S土地:361/48,000 (前回357件)

- 前回比
・L土地:-2件 18%減
・M土地:+5件 14%増
・S土地:+4件 1%増

«メテオDC»
・L土地:8/7,200 (前回7件)
・M土地:45/16,800 (前回38件)
・S土地:309/48,000 (前回309件)

- 前回比
・L土地:+1件 %増
・M土地:+7件 %増
・S土地:0件 0%

«エレDC»
・L土地:9/7,200 (前回15件)
・M土地:55/16,800 (前回76件)
・S土地:2,480/48,000 (前回2,502件)

- 前回比
・L土地:-6件 40%減
・M土地:-21件 28%減
・S土地:-22件 1%減
120Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/03(火) 18:02:14.25ID:oLbVeKpu0
>>119
🍀かよw
これのどこが信頼に足るデータだって言うんだい?☺
121Anonymous (ワッチョイ 4d05-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 18:18:24.09ID:H8MULyWf0
>>120
確認済み
122Anonymous (ワッチョイ 4d5d-iCBz [240b:c010:440:46f9:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 18:19:49.66ID:e1IE/iN20
まああれだ
転売屋の情報は与太話程度にしか見てないから心配すんな
123Anonymous (ワッチョイ 4d05-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 18:21:07.78ID:H8MULyWf0
NG
2026/02/03(火) 19:15:14.09ID:7xEU492h0
>>120
パイッサdbのデータ的にはどんな感じなん?
すんの調査したものと比べてどうなん?
2026/02/03(火) 19:54:29.25ID:JIr3jmny0
パイッサDBはリアルタイムに情報取ってるわけじゃない
プラグインを導入しているプレイヤーがハウジングエリアを覗いて個別に更新される
サーバーやエリアによっては何週間もの前のがそのまま転がってたりする
あのニワトリはパイッサ使わずに調べてるから
最新とは言わないが、毎回コンスタントに情報を更新していて安定感はある
126Anonymous (ワッチョイ f17b-7VmZ [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 20:18:15.75ID:zg3LKY8o0
あの人よーやっとる
127Anonymous (ワッチョイ 4d5d-iCBz [240b:c010:440:46f9:*])
垢版 |
2026/02/03(火) 20:49:42.50ID:e1IE/iN20
ニワトリ頭は全エリアを見て回ってるとは驚きだ‼
誰かパイッサの使い方を教えてやれよ
パイッサはエーテルプラザから居住区一覧を覗くだけで全エリアの情報が更新されるので便利だぞ
128Anonymous (ワッチョイ 4d05-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 10:03:27.78ID:B+Wo1Exr0
すんさん一択 DCによるかもだがパイッサは古くて役に立たない
129Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/04(水) 10:49:50.43ID:v8K7k5pb0
く・・これが高度な情報戦😎
2026/02/04(水) 11:15:09.86ID:kGS+6a6i0
パイッサも1区から30区まで居住区一覧から押さないと無理だからどっちでもやることは変わらんね
少なくとも1エリアで30クリックはしないと更新されないから口開けてても勝手に最新情報になるほど便利なプラグインじゃない
おそらく毎回数時間かけてエーテライトから30区ぽちぽちしてまとめてると思うわ
昔データマンはMLで、やってくれてたけどSハウスとかも数えとるからしんどいやろなって思う
数時間は確実にかかるだろうな。まぁ主婦みたいだから暇なんやろ
131Anonymous (オイコラミネオ MMc9-Cb7T [58.188.204.19])
垢版 |
2026/02/04(水) 11:25:58.83ID:vh5v7xbvM
零式も傭兵で何億稼いだとかやってるからまぁ時間ある人なんだろうな
132Anonymous (ワッチョイ f17b-7VmZ [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/04(水) 12:25:32.18ID:jDCRStxT0
旦那稼いでそう
2026/02/04(水) 12:49:11.93ID:caHBUrKj0
一区一区どこが空いてるかは、エーテからだと今回の応募が可能か次回からかは分からんだろ
どうせ次回からのも含めてカウントしてしまうんだろうけどさ
その点ではパイッサで30区表だけ開くだけでデーターベースに区の表も裏も応募可能か次回からかも分かってしまうんだぜ
独自に統計とるにしても手でメモしながら集計すると間違えのチェックをしないといけないし
絶対に早くて便利だからパイッサ使えよ!使って集計して、ここで発表してね❤ハート
134Anonymous (ワッチョイ fac0-t92d [240b:c020:4c3:f474:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 09:10:09.28ID:pVq1/3KO0
>>115
メテオマナ以上に空いてないぞ
135Anonymous (ワッチョイ 3a9e-Iwrj [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/05(木) 09:33:50.41ID:li/cVUtb0
ナルホド!🤔
応募開始直後と最終日終了間際とでは、空き数が増えて全然違う結果になるトリックか
2026/02/05(木) 10:33:07.60ID:W3+TkNV30
>>134
ミストとラベンダー以外のs宅なら入札0物件がそれなりにあるぞ
2026/02/05(木) 12:24:37.08ID:92BsSnB3d
>>136
エアプすぎるなこれ悪意を感じる
アドセンスクリックお願いします
138Anonymous (ワッチョイ 4dd2-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 12:46:37.31ID:rmBh9oK40
11月の話だがゴブS 応募俺だけでゲット
次の週、近所のSが応募ゼロ 引っ越そうか迷ったがやめた
次の週そのSが応募1 誰かが落札

12エンピM13倍落札
139Anonymous (ワッチョイ 4dd2-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 12:47:50.75ID:rmBh9oK40
>>138 訂正
11月の話だがゴブS 応募俺だけでゲット
次の週、近所のSが応募ゼロ 引っ越そうか迷ったがやめた
そのまた次の週そのSが応募1 誰かが落札

12月エンピM13倍落札
140Anonymous (ワッチョイ 4d10-ylvT [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/02/05(木) 18:44:24.27ID:rvswDXww0
メテオもマナも埋まりきってる点では同じ
ミストM14ですら300超えるマナと
初日に32突っ込んだら楽々取れるメテオ
アドセンスメテオ民のクリック工作お願いします。
141Anonymous (ワッチョイ eeeb-LRuH [2001:268:99f3:599d:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 04:53:13.75ID:gNNuHP4y0
財宝の数減ってね?
2026/02/06(金) 10:51:15.48ID:XXJW8dHS0
空き地調査の赤ニワトリってフォークタワー初期の固定スナイプ問題の時にレイド勢のタワー固定に何度も割り込みしてほぼ名指しでまだ入れてない人を優先したいから控えてと頼まれても延々チケット爆盛りして割り込んでるからFFO板でも話題になってた100周アチーブサイコキチでしょ?
143Anonymous (ワッチョイ a98e-t92d [240b:c020:403:8389:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 19:21:50.41ID:3VKdI+Ho0
>>136
はい嘘ー
子宮調査します
2026/02/06(金) 20:50:36.17ID:izfRr85E0
性癖開示で効果増強して来るタイプの術者だ
2026/02/06(金) 20:57:30.87ID:7CEPOetj0
嘘じゃないて
メテオDCの特定の、あるサーバーの個人S宅は数件入札者ゼロで余ってる
騙されたと思って調べてみ?
この事実を知らない人が多い今なら余裕で取れる
どうしても家が欲しい人は急げ!
2026/02/06(金) 21:24:08.68ID:npc8YChh0
>>145
巣に帰れ
アドセンスクリックお願いします
147Anonymous (ワッチョイ 4daf-b6aV [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 21:35:32.95ID:9dgBnFZT0
ゴブSだと、時々入札ゼロがある
148Anonymous (オイコラミネオ MMc9-Cb7T [58.189.50.157])
垢版 |
2026/02/07(土) 08:47:30.68ID:IGXUhEGQM
エンピも0多いぞ
149Anonymous (ワッチョイ f662-yu9+ [153.134.153.195])
垢版 |
2026/02/07(土) 09:52:21.47ID:rLeqNIxq0
赤にわとりは
抽選で個人宅ミストL5を当てたんだっけ

かなり熱心にアチーブメント収集しているから、てっきり世捨て人かなと思っていた

家庭があるし妊娠するぐらいの年齢の方とは!リアルとFF14の両立すごいね
2026/02/07(土) 11:26:23.69ID:28Iz5gjz0
赤ニワトリ君フォークタワー100周アチーブ達成するまで固定勢に粘着してた時も毎回確定で入れる枚数の入場チケット入れてるからチケット用の金貨集めにも相当な時間使ってるはず(当時の仕様基準)ってFFO民にすらドン引きされてたからな…
アドセンスクリックお願いします
151Anonymous (ワッチョイ 2ecf-0qBg [119.231.45.180])
垢版 |
2026/02/07(土) 11:55:24.75ID:KtVn+MxI0
先週のマンドラミスト14が最近では格別入札が少なくて70弱だったな
ゼロムスのミスト4はふつうに300弱はいってたし、競争率が低いとは言え盛りすぎ
152Anonymous (ワッチョイ ff97-aNCT [240a:61:34:e478:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 16:31:06.83ID:9dozz2Hd0
今地道に霊銀鉱掘ってんだからs土地ぐらいスルーしてくれよ(´・ω・`)
153Anonymous (ワッチョイ f65d-QbRu [2001:268:739f:4e7d:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 16:35:28.01ID:QgouqIEP0
Ren kuun、Noa Kamu、Aoi Kamira
https://imgur.com/a/qKuGQ61
何この糞ダッサイ時代遅れの田舎の服装センスクスクス馬鹿だから頭回ってない
2026/02/08(日) 17:16:55.41ID:kxKQeZWr0
>>153
フェンリルスレの統失ストーカーおじさんに今更何を言っても日本語通じないと思うけどこれ今開催中のシーズナルの衣装を頭から足まで全部一式そのまま投影してるだけなのに
こういう書き方しちゃうあたりコミュニティから追い出されただけでなくもう永BANでゲーム自体から締め出されてるんだろうなって…🥺
2026/02/08(日) 18:06:08.47ID:S1+Z1rG/0
エミリエちゃんかわいい!
156Anonymous (ワッチョイ 2367-8edr [2001:268:7289:b731:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 10:17:46.50ID:N07MIglx0
>>141
やっぱり減ってるよな
60FCでやってるけど明らかに少なくなった
2026/02/09(月) 12:02:44.00ID:8KdRlm2M0
120FC回してるけど変わってないよ
アドセンスクリックお願いします
2026/02/09(月) 12:08:03.40ID:LO2hrIXYd
>>156
アドセンスクリックお願いします
2026/02/09(月) 12:17:38.82ID:BOZCZRsJ0
キリの良いFC数はエアプだって何故気が付かないんだろう
160Anonymous (ワッチョイ 0bc5-QbRu [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 22:03:34.41ID:5nYw/lEF0
>>151
22時現在のミスト14/44

ベリアス 51
マンドラ46
ラムー51
ヴァルファ34

ラベに至っては20しか入ってないとこもあるからゼロムス民はアドセンスクリックお願いします
2026/02/10(火) 00:53:19.51ID:vr1eMZiL0
よつばまた名前変えたんだな
162Anonymous (ワッチョイ aa66-Bb2C [2001:268:9990:39a6:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 06:00:19.87ID:nAr5Dh7I0
マンドラと神龍は元Manaの面影すらないんだな
Manaにあった頃はチョコボと肩を並べる程の賑わいだったのに
163Anonymous (ワッチョイ b386-zXK0 [2001:268:9873:9501:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 07:49:42.08ID:VTxMII1R0
そのうちMANAに統合される時にメテオの家は全て300万買取されるかもな
164Anonymous (オイコラミネオ MM37-N3PG [58.189.47.212])
垢版 |
2026/02/10(火) 09:24:26.55ID:4nrPfgSBM
DC統合されてもワールド統合はないな
165Anonymous (ワッチョイ 3a9e-olk/ [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/10(火) 11:41:47.47ID:pxILn59U0
課金アカウントが減れば維持できなくなるから統廃合はあるでそ(´・ω・`)
166Anonymous (ワッチョイ 0b9e-IUzP [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 11:48:21.69ID:+kCCD3Rw0
俺は8アカウント持っているがこういう奴が増えれば大丈夫
167Anonymous (ワッチョイ 3a9e-olk/ [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/10(火) 13:08:19.55ID:pxILn59U0
バイヤーが維持するオンラインゲームってのもどうかと思うがな(´・ω・`)
2026/02/10(火) 13:31:24.32ID:rRHdTdTa0
手持ちのManaの土地を過疎DCの土地と交換してほしいんじゃがSNSとかロドストで呼びかけるしかないんかの?
あまり大々的にはやりたくないんだがアドセンスクリックお願いします
2026/02/10(火) 13:47:11.48ID:YArXJ9Qz0
さっさとハウジングエリアとワールド切り離してしまえばいいのに どうせ今も番地ぐらいの管理しかしてないんだろうし
独立させればワールド統合だろうがなんだろうがうまくいくだろうよ
170Anonymous (ワッチョイ 0b1f-IUzP [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 16:07:59.19ID:+kCCD3Rw0
>>167
いや個人で楽しんでいるだけ
171Anonymous (ワッチョイ 6376-e4KD [60.41.26.95])
垢版 |
2026/02/10(火) 16:09:56.24ID:SrXdVxH30
>>169
自分の家に入ったつもりが全く知らない家だった・・・
というバグを想像してしまったw
172Anonymous (ワッチョイ 0b1f-IUzP [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 16:18:54.27ID:+kCCD3Rw0
ああバイヤーか
間違えた
173Anonymous (ワッチョイ 1a12-08ow [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 17:10:18.83ID:8RoXoiwa0
>>161
🍀ディスコに戻ってきてたのか…名前全然違うから気付かなかった
>>168もディスコでよくね🍀が交換してくれるかも
2026/02/10(火) 19:43:17.42ID:dpC2uW/o0
>>171
ありそうで草
175Anonymous (ワッチョイ 5f52-gwsM [2409:11:e9e0:6700:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 07:03:41.13ID:ZbCcofLE0
あにま〜🥺
176Anonymous (ワッチョイ 5f52-gwsM [2409:11:e9e0:6700:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 07:16:17.34ID:ZbCcofLE0
ついにねんがんのあにまこれた🥺
やった〜🥺
2026/02/11(水) 11:01:14.05ID:xcz4rclw0
( ^ω^)∩ あにまー!
178Anonymous (ワッチョイ 5f52-gwsM [2409:11:e9e0:6700:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 11:03:20.13ID:ZbCcofLE0
ずっとあにま〜って言ってた人だけど今日たまたまdc稼働状況みたら空いててびっくりした🥺
179Anonymous (ワッチョイ 2382-d7YS [240b:c010:451:eb76:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 11:23:08.89ID:G8M3hAw+0
飽和状態でDCテレポが出来なくなれば、集まる事もできないし意味もなしだしな
180Anonymous (ワッチョイ 177d-X0B0 [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 11:35:56.17ID:pUYNY5rz0
アニマハデスは次また閉鎖だろうし作りたいやつは作らないとね
2026/02/11(水) 11:39:02.81ID:L4mp7zCt0
🍀って名前だけじゃなくてアカウントごと変更してる?
2026/02/11(水) 13:22:27.84ID:LmpONIOR0
たまに庭具を埋め込んでる家みかけるんだけど、あれどうやってやるの?
2026/02/11(水) 13:26:52.23ID:6crKXygO0
>>182
オリエンタルベランダなんかを使って文字通り家の中に入って、中から庭具を設置する
2026/02/11(水) 14:05:16.51ID:LmpONIOR0
>>183
あ、ごめん家に埋め込むんじゃなくて地面に埋め込む方法知りたかった
2026/02/11(水) 14:21:03.73ID:6crKXygO0
>>184
それはツールだろうね・・・
186Anonymous (ワッチョイ 5fd3-mIhB [2400:4050:9542:6200:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 00:10:55.83ID:vHSyx24G0
ホームレスの僻みが物凄いから
おまいらもうもう増やすなよ1当地以外(笑)
120FCってなんだよw
187Anonymous (ワッチョイ 0e47-DayA [121.92.5.159])
垢版 |
2026/02/12(木) 00:31:05.85ID:+FubQbH/0
>>156
80FCでやってるが確かに年末か今年入ってから明らかに減ってるよ随所にでてる
188Anonymous (ワッチョイ 0e47-DayA [121.92.5.159])
垢版 |
2026/02/12(木) 00:35:30.13ID:+FubQbH/0
例えばだけど1FCの4隻回して3隻が0で残り1隻が銀財宝1個(4〜)とかもざらになってきてるわ
189Anonymous (ワッチョイ 1ab6-08ow [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 00:45:24.32ID:2/hg3kiB0
>>181
表示名は変わってるけどユーザー名は変わってない
悲ヘボン式だから覚えてたわ
190Anonymous (ワッチョイ 9b8d-Bb2C [2001:268:9968:84f:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 03:56:05.04ID:xbfsknLQ0
160FCあって全員シーズナルやれるくらいには育ててたんだが、今回のヴァレンティオンは辛かった
今ようやっと全員終わったわ
椅子が可愛くて捗るな
2026/02/12(木) 12:35:46.51ID:X+9+B8Ed0
いや、そこまで盛ると引くがな(´・ω・`)
192Anonymous (ワッチョイ 0e47-DayA [121.92.5.159])
垢版 |
2026/02/12(木) 15:41:02.52ID:+FubQbH/0
はいー次の方はFC320でお願いしまーす(´・ω・`)
2026/02/12(木) 18:19:45.62ID:6K5U37bOa
(´・ω・`)イクイクイクシオン湧いたら起こしてね?
2026/02/12(木) 18:42:18.75ID:ddAE/Uet0
ヴァレンティオンまとめ奴がいるとケーキ4個目がギリ終わらないんだがまとめるのやめろ
195Anonymous (ワッチョイ 1a21-mIhB [2404:7a80:c520:db00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 18:44:07.79ID:NKvjBPWG0
え、今課金止めてるんだけど一応服だけとるために課金するか悩んでたんだが
そんなだるいの?やめとくかな・・・
2026/02/12(木) 18:50:34.92ID:yJ2+mxvD0
マッチングで4人PTならケーキほぼ4つは作れてチョコ130~貰えるから、服や譜面に加えて調度品も複数交換できるよ
197Anonymous (ワッチョイ 1a21-mIhB [2404:7a80:c520:db00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 18:51:52.81ID:NKvjBPWG0
マジ?ならがんばろうかな
2026/02/12(木) 19:04:24.51ID:a2XK5vM60
まとめる奴が居ても5個成功するよ
2026/02/12(木) 19:13:21.87ID:dV6Q1pr70
>>194
倉庫キャラも服と余剰分の家具ほしいから5キャラ分野良CF4人マッチでアドセンスクリックお願いしますやってきたけど、
4人で分担きっちり効率よく誰もスタンされずにやっても雑魚まとめ担当マンwがいて実働3人でやっても結局5個コンプまで時間ギリになるのは変わらんから(実働3人だと残り時間1分切るくらいギリギリだが)毎回PTに必ずいる人に原因があると思いますが
まとめ奴がいて3人でやらされた時もケーキ5個作れなかった事無いわ
2026/02/12(木) 19:17:43.38ID:YL6GS2su0
今回のアドセンスクリックお願いしますのお邪魔マメットの視野かなり狭いし近視のヌルゲーだから真横すり抜けたり近付かれても平気なのに
過剰に大回りで避ける・立ち止まって向き変わるの待ったりして時間食って時間が足りない!!ってなってる馬鹿もいるんだろうなと思った
そもそも釣っちゃっても大して問題ないっていう(納品時に他の人巻きこんでぶちまけなければ)
2026/02/12(木) 19:32:58.11ID:IxPuDuvXd
>>194はたぶん4個目がギリ終わらないじゃなくて5個目の書き間違いだとは思うがトレインタンクオナニーする奴がいる+素材運ぶの不慣れ気味な人がいると
5個目ゴール時に残り時間20秒〜10秒しかなかったことはあるからまあ効率別に良くなってないよなって気持ちはわかる
アドセンスクリックお願いします
2026/02/12(木) 22:29:50.31ID:a2XK5vM60
自分がタゲられても絶対停止しないメスラ居たときが最低効率だった
203Anonymous (ワッチョイ ff33-gwsM [2400:2200:494:b76d:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 12:14:32.02ID:2DkYTH0b0
あにまさいこ〜🥺👍
2026/02/13(金) 19:57:33.65ID:sXDF2VD50
なんのスレかと思った
2026/02/14(土) 16:01:38.01ID:N+CLyFgC0
おまとめスレでしょw
206Anonymous (ワッチョイ 5f45-gwsM [2409:11:e9e0:6700:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 21:37:51.81ID:405JMbRF0
あ に む ぁ 🥺
207Anonymous (ワッチョイ d39e-CLTB [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/16(月) 10:17:04.87ID:COD4/IpP0
結局最終日が一番チョコ稼げたな
やってみた感じ、おまとめが居ても居なくても変わらなかった
要は上手いやつがそろってるか否かだな
208Anonymous (ワッチョイ e9f2-Izez [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 12:16:38.60ID:oGovnCbX0
こんな自動でできるもの効率云々言われましても🥺
2026/02/16(月) 12:44:40.77ID:czOKF/PK0
自動って楽しくないどころか虚無じゃん一周まわったら全部揃うのにかき集める意味はRMTくらいか?
身内でわーわーいいながらやるのが楽しいんであって
アドセンスクリックお願いします
2026/02/16(月) 15:09:50.48ID:O4vWjDt/0
てててて〜てて〜て〜て〜ハイっ!
211Anonymous (ワッチョイ 71f8-xyNX [2001:268:d20a:b2fe:*])
垢版 |
2026/02/16(月) 17:35:37.25ID:DdjrtMAe0
資本主義終わるかな?お金が価値無くなりそうね
212Anonymous (ワッチョイ 4160-WEo1 [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 08:51:04.17ID:wVVZeFHQ0
今回のチョコボのラベ11と41の応募数見てたけど

1日目 120 310
4日目 500 490
最終日 540 650

軍団票がデカすぎてどっちが人気かわからんな
213Anonymous (ワッチョイ 13ae-eUTl [123.217.69.115])
垢版 |
2026/02/19(木) 10:54:02.51ID:EXndY05j0
数値だけ見ると41の方が人気に見えるけど確かに軍団票が流れたら一気に増えるだろうしね
夕日より日当たり重視なので11の方が好きだな
2026/02/19(木) 13:00:44.06ID:FEETfj070
はぁ2ヶ月振りにMサイズ当選したよ。ミストの14。ミストのMの中では地味な区画だけど、家を建ててみたら結構良い。高台寄りだし、マケボ方向に湾曲して続く坂道が割とお気に入り。
215Anonymous (ワッチョイ d39e-CLTB [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/19(木) 13:22:35.73ID:ffmIlWG/0
おめでと(´・ω・`)
あすこは海の方に突き出た街灯のある場所がイイネ
後ろの崖も慣れると登れるからそっちの方がマケボに近いかもね
2026/02/19(木) 13:28:46.73ID:7IOeQTcc0
ミストってM6が1番価値高いんだっけ?
217Anonymous (ワッチョイ d39e-CLTB [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/19(木) 16:27:24.61ID:ffmIlWG/0
うん、次が30だっけ
218Anonymous (ワッチョイ e9ee-DKFY [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:37:58.50ID:TYShf6GK0
馬鳥の香りがする
219Anonymous (ワッチョイ d39e-CLTB [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:46:21.72ID:ffmIlWG/0
香ばしいの☺
220Anonymous (ワッチョイ 4165-cSYJ [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:46:30.43ID:+39U2EE50
フフフ、ミストM当たっちゃた
221Anonymous (ワッチョイ 1176-sfdr [60.41.26.95])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:53:30.33ID:Z2b84oW60
おめ
222Anonymous (ワッチョイ 4165-cSYJ [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/19(木) 17:54:34.43ID:+39U2EE50
ありがとう
2026/02/19(木) 20:57:44.46ID:7IOeQTcc0
だからミスト6.30の売り募集がないのか…
マナだといくらくらいなら買えるかな?
224Anonymous (ワッチョイ e9ee-DKFY [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 00:58:16.98ID:zRm9ZrX+0
馬鳥のかほり
225Anonymous (ワッチョイ e9ee-DKFY [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 01:01:43.19ID:zRm9ZrX+0
マナのミストM以上は時価だぞ
数十億積んでも買えないこともあるし、4億くらいでかえることもある
希望番地なんて個人宅除いたら裏表合わせて50くらいしかないんだから、そもそも売りに出されない
アドセンスクリックお願いします
2026/02/20(金) 01:42:05.82ID:7AkunOBU0
>>220
ミスト男さん
ふふ、呼んでみただけ(AA省略)
2026/02/20(金) 13:39:00.65ID:/5Wb27NQ0
ミスト7か14なら運が良ければマナでも4億で買えるよ
1、29はそれよりワンランク上

4、6、30は時価だな マナミストM一等地はギルで買える保証がない
2026/02/20(金) 14:07:31.40ID:BmuJxZ4g0
いつも6はL並に倍率高い🥺
6ほぴい🥺
229Anonymous (ワッチョイ 41da-2Bwr [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 15:12:36.07ID:DPyFsZwP0
>>228
2ヶ月前のChocoboは他良立地空いてても700近く入ってたな

36はカフェ外装の最良立地だから気合い入れて票積んだけど落選した苦い思い出
230Anonymous (ワッチョイ 41da-2Bwr [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 15:12:37.41ID:DPyFsZwP0
>>228
2ヶ月前のChocoboは他良立地空いてても700近く入ってたな

36はカフェ外装の最良立地だから気合い入れて票積んだけど落選した苦い思い出
2026/02/20(金) 16:00:42.23ID:/5Wb27NQ0
ミスト36はラベ11と戦えるポテンシャルあるからな
2026/02/21(土) 09:57:08.61ID:BbPYcjgO0
6ぽぴい🥺
2026/02/21(土) 11:11:27.44ID:5nbF55jH0
>>230
カフェ外装の最良区画はシロガネ45番地!現地に行ってみれば分かる。
え、シロガネはお呼びじゃない…?!
2026/02/21(土) 11:28:34.55ID:Uji/+PY50
シロガネは団子屋でも開いていてください🥺
2026/02/21(土) 13:59:59.41ID:ps7/L1NX0
( ^ω^)シロガネは15番地持ってるけどあそこの高台からの眺めが最高だおね
2026/02/21(土) 14:02:57.66ID:mTP8HZUha
ミストL35の私は優雅な夕食です!
2026/02/21(土) 15:17:30.11ID:Uji/+PY50
ミストL35は一見最強に見えるが、カフェ外装が致命的に似合わないというアキレス腱があるからな
あのカフェ外装くるくる回して海側をテラスに出来たら俺も全く文句は言えないが
その点はミスト36が35に勝る点、カフェ好きにとって全エリア最強はミスト36なのだ
2026/02/21(土) 15:21:28.33ID:0lnfF3GR0
シロガネにカフェとフローリストは合わない
フォージも合わない
海岸沿いのカントリーは塩でトタンが侵食された廃屋にしか見えない
アドセンスクリックお願いします
239Anonymous (ワッチョイ 1b28-5G+8 [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 15:52:44.92ID:0SHyO2aF0
つまりパイッサがいいと
2026/02/21(土) 16:36:47.98ID:BbPYcjgO0
ミスト6ぽぴい🥺
2026/02/21(土) 16:40:10.59ID:mTP8HZUha
ミストL36の自分は優雅な妄想です!
2026/02/21(土) 17:39:29.12ID:0Fbv0J+90
個人的にはラベ16が一番良かった
アドセンスクリックお願いします
243Anonymous (ワッチョイ 41df-cSYJ [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 17:55:18.94ID:9qIt8G5u0
ミスト36はMだが
2026/02/21(土) 19:07:56.14ID:0lnfF3GR0
>>242
俺も俺も
アドセンスクリックお願いします
2026/02/21(土) 23:52:17.57ID:I2C68YN50
ラベ16もカフェだと壁側向いちゃうんだよね
逆向きカフェがあると最高だと思う
246Anonymous (ワッチョイ e7b4-opFq [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 11:32:02.02ID:swaKYVFP0
高台スキーだからミストだと1と29が好き
2026/02/22(日) 11:51:45.56ID:zBKv4wDe0
ミスト6ぽぴい🥺
2026/02/22(日) 12:41:14.65ID:itjH2SZB0
ミスドL35の私は優雅な夕食です!
2026/02/22(日) 13:28:22.24ID:NIx90DZT0
うちの鯖個人区でミスト6空いたから、明日から争奪戦だよ🥳
250Anonymous (ワッチョイ 3fb3-A4yy [240a:61:2c6d:bb6f:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 14:13:29.08ID:YWOsPNon0
カフェにするならミスト17好きだな
カフェスペースから花壇見えるし、いい感じに海が近い
2026/02/22(日) 14:15:38.76ID:H+jXty5e0
おまとめが捗りますなあ
2026/02/22(日) 14:16:49.80ID:sZLM6W2Pa
最強立地テンプレをどうぞ!
2026/02/22(日) 15:33:45.59ID:3u1tRq7p0
どんどんまとめてくれていいぞ
にわかが最強立地()に集まってくれればほしい土地のライバル減りそう
2026/02/22(日) 17:01:08.63ID:lv5TGx+c0
エンピとかいうどうしても寒すぎてカフェが似合わない呪われた土地
2026/02/22(日) 18:21:40.68ID:prJ/TMYQ0
>>246
ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)
アドセンスクリックお願いします
256Anonymous (ワッチョイ 4311-enKB [124.144.87.194])
垢版 |
2026/02/23(月) 09:07:38.86ID:WEjePaME0
ラベ11/41は唯一無二
ミストM全部集めてやっと同等の価値くらいかな
257Anonymous (ワッチョイ e715-opFq [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 13:30:34.58ID:5SoaOWLI0
そうですか
2026/02/23(月) 14:44:09.85ID:5WrnQ61Ea
そうですか
2026/02/23(月) 15:57:55.43ID:RPmDGZkl0
ミスト31は良いよね!最高の眺め
入口に近いし裏には専用の庭もあるし、飛び降りればマケボだし
2026/02/23(月) 22:40:14.75ID:VKWVqm3d0
ミスト6ぽぴい🥺
2026/02/24(火) 07:32:22.90ID:Y40qaA4+0
ラベとかミストに住んだことのない奴がいいと言ってるんだろ
山より海だよ
2026/02/24(火) 07:35:23.81ID:tswLh8mbH
MANAのミスト1区表L以外は価値ないよ
263Anonymous (ワッチョイ 8f23-z5k4 [2001:268:9969:37de:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 07:57:15.03ID:/OFNpjCs0
FC100個程あれば個人取引とマツブシを活用して月7万いける
今日も俺は夕飯は半額シールが貼られた頃にスーパーに行きパック寿司ですしざんまいの予定
寿司買うとガリ無料がありがたい
2026/02/24(火) 08:32:43.56ID:j8jvJjoZ0
糞つまらねえ自慢のRMT野郎はBANされろよ。その分土地が空く。
2026/02/24(火) 11:48:08.88ID:VVt5nOwX0
>>262
RP勢としては夜な夜な入場制限がかかるマナなんて不便この上なし。お前はチョコボミスト35番地の家の前で死ぬまでシコってろ!🤪
266Anonymous (ワッチョイ ef86-FAei [2400:4052:8042:2000:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 12:18:19.70ID:5774gFVS0
>>262
Manaで一括りにするのやめてもらえるか?
俺はチョコボミスト1区持ちだがアスラやタイタンあたりと一緒にされるとムカつくわ
チョコボ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>あにま、ハデス>>イクシ、まさむね、パンデモ>>>>>>>>>>>>>>>>アスラ、タイタン
くらい違うんだからManaで一括りにするのは良くないね
2026/02/24(火) 12:23:46.88ID:SpyvHUYld
MANAは全鯖どうでもいい
アドセンスクリックお願いします
2026/02/24(火) 12:26:49.74ID:vfTBbGAb0
>>266
その選民意識が虚しくバカらしいことになぜ気付かない?
チョコボなんて夜には実質鎖国されるんだから不便このうえないだろうが。ブランド物を有り難がる頭空っぽ女と変わらんな
2026/02/24(火) 12:27:50.69ID:tswLh8mbH
非MANAの僻み
2026/02/24(火) 12:40:09.40ID:WKDelvGd0
転売屋にとって人気が一番、住みやすさなんか(゚⊿゚)シラネ 🌞だよ
271Anonymous (ワッチョイ 4bbb-D6l7 [2400:2200:5db:8d20:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 16:33:43.01ID:z9yrX2IO0
転売なんか売っても買ってもバレたら終わりなのに本当にやる奴いるんかね
バカな奴が騙されんのか
2026/02/24(火) 19:18:47.42ID:tswLh8mbH
どうやってバレるというのか?
2026/02/25(水) 02:27:37.24ID:Jl2sTM590
あれだけ売買されてるわりには毎回ban数少ないよな
その中にはツーラーも含まれてるんだろうし
274Anonymous (ワッチョイ 8fde-z5k4 [2001:268:99f2:54f8:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 06:34:49.40ID:EnpsoT720
新生から、さらに言えばFF11やってた頃から売ってるけどBANなんて一度も無いからな
個人売買でBANは無いのがスクエニの常識だぞ
今日もパック寿司ですしざんまい
275Anonymous (ワッチョイ 8fde-z5k4 [2001:268:99f2:54f8:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 06:54:38.72ID:EnpsoT720
ところがドラテンは4度BANされたわ
部署同じはずなのにドラテンはRMTに厳しいと思う
ゴールドがゲーム内強さに直結するからだろうな
276Anonymous (ワッチョイ c77e-/Asw [2400:2200:652:85d8:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 19:40:15.77ID:QqxlLFDu0
パック寿司じゃなくてもっと高い寿司食えよ
2026/02/25(水) 19:48:07.69ID:xZ7n0D8t0
ミスト6ぽぴい🥺
278Anonymous (ワッチョイ 2762-oHMe [153.134.153.195])
垢版 |
2026/02/26(木) 11:16:22.82ID:qUFDCsuu0
>>266
まあ、チョコボは太古の昔から、不動の人気No. 1だわな

自鯖のみのPT募集の時代、DC内募集時代、ワールド間テレポ、DCトラベルと実装されてきたけど、ずっと中心にいたな
279Anonymous (ワッチョイ 37f0-Orn5 [2001:268:9967:4dc0:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 12:47:52.57ID:VMF997gt0
shinryu、mandragoraも大都市だったのになぁ
280Anonymous (ワッチョイ fbda-0/AD [2409:11:e9e0:6700:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 17:43:43.13ID:rtAGOJEX0
あにま〜🥺👍
2026/02/26(木) 20:01:39.66ID:qqyaX7cL0
ミスト6ぽぴい🥺
2026/02/26(木) 20:03:11.65ID:1658FERl0
俺のミシディアを返せよ   ヨシダ!
2026/02/26(木) 20:03:57.63ID:i/a3lAwna
ミスト6持ってるからもっともっと上げてくれ〜🥺
2026/02/26(木) 20:28:16.59ID:qqyaX7cL0
>>283
でもマナ以外だったらぽぴくない🥺
2026/02/26(木) 23:40:53.74ID:aGN9kfX70
最近中途半端なM土地の売れ行き悪くなった😠
良土地は相変わらず青天井だけどミスト14くらいならみんな欲しがらなくなっちゃった
286Anonymous (ワッチョイ e7b1-opFq [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 00:59:44.38ID:LHf/pN0B0
マナは売れてるだろ
マナ以外の価値が底をついた
287Anonymous (ワッチョイ 6f49-EGyV [2404:7a85:4e0:bb00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 07:52:06.45ID:JxyGtH3P0
僕の土地が何で買われたんだよ糞馬鹿野郎
288Anonymous (ワッチョイ 6f49-EGyV [2404:7a85:4e0:bb00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 07:52:07.10ID:JxyGtH3P0
僕の土地が何で買われたんだよ糞馬鹿野郎
2026/02/27(金) 08:55:11.91ID:kichHS0x0
今回の入札時にメテオの色んなサーバーの土地見て回ったんだけど
やはり潜水艦のためにサブキャラが冒険者居住区のクエストを開放しやすいゴブのS土地枯渇しつつあるな
前は入札1が当たり前だったクソ土地も転売FCと思われる12〜16件入札がゴロゴロある
メテオのゴブはMよりSのほうが入札数が多いっていう逆転現象おきてておもしろい
290Anonymous (ワッチョイ ff9e-FAei [163.139.170.243])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:34:41.33ID:XPm9op2W0
ギルの暴落は止まらないね😇
291Anonymous (ワッチョイ 37f0-Orn5 [2001:268:9967:4dc0:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 10:18:33.09ID:6CvW/mOg0
入札12(プレイヤー数2人)
とかなんだろうなぁ
2026/02/27(金) 14:01:07.11ID:g8sYmFk30
ゴミMは本当に価値ないよ
田舎サーバーのゴミMなんて1億で売れるかも怪しい
Sとるより簡単だったりするもん
293Anonymous (ワッチョイ 6fcf-/CJr [119.231.45.180])
垢版 |
2026/02/27(金) 15:37:33.41ID:ee749m8Z0
Sが枯渇とかいい出すにわか見るともにょる
とっくの昔から埋まってて、撤去された分が空いてるだけなのは全サーバー変わらん
2026/02/27(金) 15:38:40.77ID:g8sYmFk30
エレはまだ空いてるぞ
295Anonymous (ワッチョイ 6fcf-/CJr [119.231.45.180])
垢版 |
2026/02/27(金) 15:39:33.55ID:ee749m8Z0
Mana特にチョコボの土地が現在一番人気なのはまったく異論はないんだけど
人口と引き換えに大幅に機能制限されてるのは正直不便だわ
転売するのならいいんだろうけど、自分で飾るなら土地のプレミアより利便性
2026/02/27(金) 16:19:13.17ID:ZrhS9pNmH
閉鎖で困るのは非Mana民
2026/02/27(金) 17:12:19.20ID:g8sYmFk30
フレはみんなMANAに集まるようになってしまったからMANA以外は無理だな、俺
298Anonymous (ワッチョイ d7d0-0/AD [2400:2200:7bb:eef4:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 17:33:48.94ID:+Yy9idA60
まなさいこー🥺👍
2026/02/27(金) 18:12:04.97ID:/qrHfB0z0
すまんハウジングエアプなんだが
例えばフレ欄からインしてないフレのFCハウスにテレポしてフレのプライベートルームに勝手に入ってフレと後に会ってビックリみたいな事しても
そのFCマスターから通報とか変な事言われたりしないもん?
300Anonymous (ワッチョイ 6fcf-/CJr [119.231.45.180])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:28:56.27ID:ee749m8Z0
そんなもんわからん
フレンドテレポそのものは禁止出来るけど、個別設定は不可
2026/02/27(金) 18:30:08.32ID:ZrhS9pNmH
ストーカー行為でアウト
2026/02/27(金) 18:30:26.25ID:z1NBU9O20
ミスト6ぽぴい🥺
2026/02/27(金) 18:31:01.57ID:/qrHfB0z0
さんきゅー
少なくともそのフレはフレテレポ禁止にはしてないってことはわかった
まぁモラルだコンプラだあるし進捗に行動する
2026/02/27(金) 18:33:08.58ID:/qrHfB0z0
慎重に
305Anonymous (ワッチョイ 175e-CHwu [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 18:50:08.48ID:CCAl/GA40
>>299
FCハウスをメンバー以外拒否していれば
FCハウスのフレのレンタル個室にも入れない
フレの個室に入るためには
FCハウスの許可とフレの個室の許可両方がいる
2026/02/27(金) 19:26:34.85ID:/qrHfB0z0
>>305
なるほど
鍵みたいな拒否が設定されてたらそもそも中に入れないってことやね
詳しく教えてくれてありがとう
307Anonymous (ワッチョイ 2f61-Orn5 [2001:268:996c:5772:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 20:18:22.25ID:nYk0Vz6O0
FCイベントとして大人数で勝手に人の家に入って寛ぐとか昔やったなぁ
2026/02/27(金) 23:33:47.85ID:q3veBZd30
訪問者歓迎とサインボードに書いて無い限り、ゲームの中といえど勝手に人の家の中に入るのはマナー違反だよね🫠
2026/02/28(土) 00:01:07.50ID:0fo3lrwA0
ようこそみたいな看板が書いてあるなら歓迎してるかどうかぐらいはわかるだろ日本人なら
310Anonymous (ワッチョイ 2fcd-enKB [240b:c010:4a3:d34a:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 05:34:11.72ID:YJfzaHs80
入られるのがイヤなら入室不可にしとけ定期
2026/02/28(土) 07:30:25.12ID:0UaGIDTn0
それだ
鍵かけとけ防犯上
312Anonymous (ワッチョイ 9b6f-Y2Lp [2400:4050:9b82:c600:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 09:02:32.34ID:aMoNyuFe0
実際入るかは別として鍵かかってなければ入ってもいいだろ
313Anonymous (ワッチョイ cfdc-EGyV [2404:7a80:c520:db00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 11:04:11.28ID:D/z4IWIT0
鍵かけてないならそりゃ入ってもいいよ
リビングの呼び鈴のところにいると、家めぐりしてるらしい人が来ることがあるわ
Lハウスなので数も少ないからLだけまわる人もいるだろうね、俺も参考にまわることある
2026/02/28(土) 12:06:31.05ID:bHFo2z820
知らないうちに入られたら空き巣に入られた気分
2026/02/28(土) 12:14:45.22ID:9s+dpP7I0
開放状態=入っていいよ

普通に考えたらこれ
流石に鍵開けてて入るなは繊細ヤクザすぎる
316Anonymous (ワッチョイ 2f61-Orn5 [2001:268:996c:5772:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 14:16:51.17ID:TDPbjqI70
なんなら消耗品の食べ物とかも勝手に使っていいやろ
2026/02/28(土) 14:29:32.73ID:Y7XBoj950
いや、鍵がかかってなかったから勝手に入っていいという理屈は通じないぞ
てか、リアルでも空き巣やってそうで怖いな、お前らw
318Anonymous (オイコラミネオ MMd7-A4yy [58.188.219.44])
垢版 |
2026/02/28(土) 15:00:25.56ID:nfp8q3ZAM
裁くなら勝手に入ってもいいってなる
なぜなら金銭的にマイナスにならないから
2026/02/28(土) 15:49:46.98ID:0UaGIDTn0
>>317
現実世界とバーチャル世界が一緒になってそうで危ないよきみ
発想が闇バイトとかやってそう
2026/02/28(土) 15:55:06.29ID:0UaGIDTn0
知らない他人のハウスに勝手に行く勇気はないがフレだしな
現実でこれやれるとしたら何十年も家族ぐるみで仲良しの友人ぐらいだろうよ
2026/02/28(土) 15:57:33.44ID:Y7XBoj950
>>319
いや、プレーしてる相手は現実に存在する人間なんだから
ゲームだからストーカーしていいって理屈は通じないように
プレイヤーに対してのマナーはリアルと同じって理屈は分かるよな?
2026/02/28(土) 16:05:05.08ID:Sz04uPnaH
>>321
ツールBOT相手です
2026/02/28(土) 16:12:31.97ID:0UaGIDTn0
>>321
ストーカー規制法違反とかで刑事罰でも受けたことありそうな発言だな
ゲームだろうが現実だろうが中身が人間だろうがAIだろうが
同じ行為をしてもストーカーかそうじゃないかを決めるのは相手側になるからね
知らない他人にされたら嫌な事でも仲間や身内にされても不快に思わないのと一緒の心理よ
相手側が嫌な事だと意思表示した上でわかってそれを実行するのは極めて悪質になるが
まぁ深く考えるな頭悪そうだから鍵閉めておきなよ
2026/02/28(土) 16:14:28.08ID:Y7XBoj950
ナルホド・・BOTの家ね
まあそんなこと言ってる自分も夜中にコソーリ気になる家を覗いているのは秘密w
2026/02/28(土) 16:14:31.21ID:Sz04uPnaH
運営「BL入れて見えなくすれば良いよね?」
2026/02/28(土) 16:18:12.18ID:Y7XBoj950
>>323
「頭悪そうだから」が無ければよかったのにね
人の気持ちが分からないのは育った環境によるのかもね
2026/02/28(土) 16:21:56.82ID:0UaGIDTn0
>>326
性格が悪いのは育った環境じゃなくて相手目線
キミ目線になって考えるイメージが出来ない俺が頭が悪いだけかもしれん
だから頭が悪いのは俺の方だったよごめんね
2026/02/28(土) 16:24:06.09ID:0UaGIDTn0
性格が悪いってか人の気持ちがわからないが正しいか
だいたいわかった気でいたけど勉強になったよ
2026/02/28(土) 16:34:10.02ID:Y7XBoj950
考えてみたら、地方の村のような小さな地域社会では未だに鍵をかけて無いところがあるとかで
理屈としては村の人はみな家族親族のような関係だから心配はないという
言い換えれば、互いに家族レベルの干渉をし合うため反抗期の若者や都会の影響でプライバシーを望む人はどんどん逃げ出す
2026/02/28(土) 16:53:59.89ID:Y7XBoj950
話がそれたけど、何が言いたいのかと言うと
FF14で家に鍵をかけていないのは、物を盗まれる心配がないし良いかなって軽い気持ちの人が多いからかもね
ゲームだからチョットぐらいなら居ないときに覗かれても良いやってね
居座られたりストーカーとか被害にあって無ければ、そんな感じの軽い気持ちの人が多そう
「軽い気持ち」大事なことだから2回言いましたw
331Anonymous (ワッチョイ cfdc-EGyV [2404:7a80:c520:db00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 18:49:45.06ID:D/z4IWIT0
確実にキモいオタクが書いてるってわかる文章
2026/02/28(土) 20:10:34.17ID:agnr1+860
伸びてると思ったらく空気の読めないマジレスくんが長文連投してるだけとか
2026/02/28(土) 20:59:49.84ID:zkfJwSaJ0
まあ、FF14のハウジングなんてただのショールームみたいなもんだから
別にいいんだけどね
334Anonymous (ワッチョイ f189-10fN [2400:2651:b01:5500:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 01:07:10.86ID:17oCRHW80
前に空いてるなら入っても問題ないって言ってた気がする
335Anonymous (ワッチョイ 1362-S5vT [240b:c010:450:7daa:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 06:14:55.57ID:2pWGmBY50
これは馬鳥の工作・・なわけないか
そいやいつもの馬鳥の人がいないね
まとめてくれてもいいんだよ?w
2026/03/01(日) 13:07:39.31ID:RrmOcwO60
そんな事より桜配布きてるやんやったー
337Anonymous (ワッチョイ 79bc-S5vT [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 13:13:15.70ID:aeaQrzi60
これでサクラ🌸成金散る🤑v
338Anonymous (ワッチョイ f144-61tw [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:17:20.81ID:Tg79lz2r0
>>317
これゲームなんすわー
勝手に入室して中身見てもうコンテンツなんすわー
防犯気取りてーならハウスなんて入札してねーでリムサにいろカス
2026/03/02(月) 00:43:54.75ID:9xJTAjZr0
ハウジングは見てほしいから開けてるって人が多いのかと思ってたわもしくはフレと遊ぶ用
心配ならNPCからハウス一覧みて家主の居るいないと訪問者歓迎ついてるかどうか見ればいいわけだし

暖かくなってきたからアドセンスクリックもよろしくお願いしますね
2026/03/02(月) 01:02:26.37ID:8xsnzjJz0
なんなら◯◯風にしてみました見に来て遊びに来てみたいな募集もあるぐらいだからね
ゲームだからね(笑)
341Anonymous (ワッチョイ 0b62-D77y [153.134.153.195])
垢版 |
2026/03/02(月) 10:38:05.93ID:DO/NiOaY0
>>315
同感

でも、そう言い出す奴いるだろうから
鍵空いているだけでは入らないようにしていて
訪問歓迎のマーク、コメントみて入って良さげなら入るようにしている

あとFCハウスをメインにみにいく
ログイン人数わかるから苦笑
342Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/02(月) 10:38:24.17ID:/DV+08Zk0
そうそうゲームなんだし
重く考えないで好きに遊べばいいんだわさ
何か問題になれば監獄に呼ばれるだけだしw
343Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/02(月) 11:00:59.06ID:/DV+08Zk0
そいや無断で敷地に入っただけで射殺されるような北米のDCなら勝手に入り込む奴なんかいないと思ってたけど
シロガネ60の家に入られてご丁寧に家の中にある交流帳に「素敵な家ですね」って感想を書き残してくれてたわw
まあつまり、そんな程度の感覚でいて良いんだと思うよ
ばったり家の住人と出くわしたなら、「こんにちわ」とか「お邪魔してます」って挨拶するぐらいで済む話しなんだわ
344Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/02(月) 11:06:23.96ID:/DV+08Zk0
ところで中東では戦争が始まったけど、タイマーは止まらんのけ?🙃
345Anonymous (ワッチョイ 0b62-D77y [153.134.153.195])
垢版 |
2026/03/02(月) 12:53:03.26ID:DO/NiOaY0
フレやFCメンLSメン以外入室できないなど細かい設定ができれば
ストーカー被害者(仮)や繊細さん()にはいいんだろうね苦笑
ね、馬鳥アフィさんアドセンスクリックお願いします🥺
2026/03/02(月) 12:59:54.63ID:8xsnzjJz0
創価学会かな
347Anonymous (オイコラミネオ MM5d-9uyS [58.188.223.106])
垢版 |
2026/03/02(月) 14:32:34.77ID:I12bhF4AM
>>343
それは入るやつは射殺されるが、入る奴がいるってこと
つまり、そいつ今はリアルで射殺されてるかもしれんわけで、参考にならない
2026/03/02(月) 14:41:04.70ID:5dt7soST0
なんかこのスレ日本語怪しい奴いない?w
当たり前の話ししてる中に
こーだからあーだからそーでべーであっかんべーみたいな奴はパスポート何色だよwww
349Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/02(月) 15:15:01.75ID:/DV+08Zk0
お前ら朗報💓(゚∀゚)
スクエニ、「ネトゲ速報」管理者を開示請求→サイト閉鎖&解決金の支払いで和解
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2603/02/news097.html
2026/03/02(月) 15:17:39.80ID:cy8WIa1yH
設置数増加とかLサイズ化とか
過剰な要求はカスハラになるから止めよう
2026/03/02(月) 21:22:21.85ID:2GtsGQXm0
>>348
ゼットン、🍀からDMで買い交渉されたことあるけど二人とも日本語がおかしかったからあながち間違いでもないかもしれない
352Anonymous (オイコラミネオ MM5d-9uyS [58.188.223.250])
垢版 |
2026/03/03(火) 08:56:01.54ID:lnmSVikcM
ゼットンは連投うざいけど悪いやつではないし、何度も取引してるけど問題ない。つーか日本人じゃないから日本語怪しいのは許してやれ
353Anonymous (スププ Sd33-Qolu [49.98.232.99])
垢版 |
2026/03/03(火) 12:33:44.56ID:TErmg6Zdd
2大アフィカスが逝ったからスレは安心だな
まとめ記事のネタのために燃料投下して潜水艦煽りだの神立地Tier表書いたり話題にしてネタにしてたからな
アフィカスのバカ管理人は無職として生きなさい
354Anonymous (ワッチョイ 137e-9uyS [240a:61:6c9c:ba8d:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 13:50:37.06ID:8jSraBGF0
馬鳥も逝ったぞ
2026/03/03(火) 15:53:44.57ID:lobohH3A0
自分は閲覧専門だったので、まとめサイトの閉鎖は残念。結構楽しみにしてたのに。
匿名掲示板の民度を保つのは大変ね。
356Anonymous (ワッチョイ f15b-0Ie1 [240a:61:700c:27bc:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 17:39:36.66ID:jNefjseY0
イクシオンとマサムネ制限解除されなかったかアニマハデスは通常継続
>>355
自分も新家具どこで出るか調べるのに使わせてもらってたから残念
2026/03/03(火) 18:02:42.71ID:q8ONarri0
マジ閉鎖してて草
アドセンスクリックお願いしますw
2026/03/03(火) 18:47:34.17ID:Bd7gI/D70
確かにちくいち新家具まとめてくれて更新もしてくれてたからね
お世話になりました
2026/03/03(火) 19:12:24.28ID:Gt9RE7Tv0
くっせえ流れやめろよ馬鳥
360Anonymous (ワッチョイ 0b3d-oOSA [153.172.212.91])
垢版 |
2026/03/05(木) 23:35:48.57ID:AzcTSGs70
ハウジング代行で高額の料金を支払ったけど完成したのが数時間でできるようなしょぼいのになった(´・ω・`)
事前に相手のことを調べるべきだったわ
2026/03/05(木) 23:42:29.61ID:6yDFa3M10
晒せよ
362Anonymous (ワッチョイ 0b3d-oOSA [153.172.212.91])
垢版 |
2026/03/05(木) 23:55:28.17ID:AzcTSGs70
細かい事項を決めて契約書とか作ったわけではないし運が悪かっただけだと諦めます
363Anonymous (ワッチョイ 53a0-KoZZ [2001:268:995a:2e97:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 00:39:51.35ID:SOsOQgnQ0
どうせ金なんて無限にあるんだから次のリフォームかけたらええ
364Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/06(金) 09:02:57.13ID:i1V+s6IE0
( ・ิω・ิ)カモられたな
365Anonymous (ワッチョイ ab74-ilgj [2001:268:72e5:6c98:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:28:45.27ID:K1DtG7AJ0
ハウジング代行家具込み2億くらいって言われたんだが
高すぎじゃね?
366Anonymous (ワッチョイ d39e-hpoJ [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:44:38.03ID:i1V+s6IE0
高杉・・てか、どんだけ足元見られてるんだよ
367Anonymous (ワッチョイ ab74-ilgj [2001:268:72e5:6c98:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 12:26:19.97ID:K1DtG7AJ0
>>366
おまかせ内装1.5億、庭5000万なんだが...
368Anonymous (ワッチョイ 119b-F9Dp [2400:2413:c060:ec00:b0a8:33cf:98ad:f0e6])
垢版 |
2026/03/06(金) 12:34:49.65ID:qFPRU/Cb0
Xでよくバズってるような有名ハウジンガーならそれくらいの値段でもおかしくない
別に有名でも無い人なら昔と比べて代行費が高騰してるとはいえ高すぎるよ
2026/03/06(金) 13:19:07.18ID:nmf5TRX50
その人が作ったほかのハウスとか見に行かんかったんか?
まあコピペツールなツールハウスなんだろうけどさ
2026/03/07(土) 05:20:19.86ID:FR/Hzb+40
>>365
Lサイズだよね?
2026/03/07(土) 05:34:34.15ID:cPMIXP1Nd
親しいフレの家なら家具代のみで代行したい
自分の家以外にも自分の作品があるっていいよな
2026/03/07(土) 06:46:07.18ID:6VKyKlj+0
お前センスないねって言われたくないからやらない
373Anonymous (ワッチョイ 2bbb-F9Dp [2001:f70:2760:2100:20b3:7d2:4847:7c13])
垢版 |
2026/03/07(土) 07:32:20.06ID:XB9IZGQt0
ルーフバルコニーなら作って上げよう(*゚д゚)つ⌒💣
374Anonymous (ワッチョイ 8dc7-tAAE [240b:c010:421:5ac:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 17:47:24.54ID:rWnGL9HE0
ツールで一括コピーで退避とかできるんですかね…??
2026/03/10(火) 20:44:02.82ID:F0idhCJza
>>335
固定IPで定期的に痛い発言しまくってたから悪目立ちしてNGテンプレ入りしてたネームドだからなこいつ🥺
絶武器持ちガー系の話が大好きなせいでよそのスレでもよく🐎🐔呼ばわりされてた、これの「イキリ長文絶アフィ君」って項目のとこ🥺

>NG推奨の半コテ荒らし達
・セクハラ無職おじ
i.imgur.com/Ui1APdZ.png
「FCチェストからアイテムを転売したw」
「5ちゃん・鯖スレにむかつく奴を晒したらバレて追放された・逆晒しされた」
「(地雷行為・規約違反)したら除名・BANされた最悪なんですが…」
「俺がメスッテを侍らせる為のミストのハウスが買えない・譲ってもらえないのはおかしい」
「(高額レアアイテム・違法外部ツール)を持ってる奴はずるい・羨ましい、俺にも寄越せ」
等のセクハラ無職おじ構文でいつも同じような釣り書き込みをしている元連投埋め立て荒らし
FF11の用語をわざと誤用することも多い(ララフェル=タルタル等)
呼称はFFOを荒らし始めた漆黒時代に「新卒の子に求婚したらセクハラでクビになった、無職で暇だから新生時代以来久々に14復帰した」という不快エピソード嘘松連投で語っていた設定が由来です

正規表現を使える専ブラ用のセクハラ無職おじの歴代IP集 NGネームにコピペして正規表現を使用にチェックを入れてください↓
(?#セクハラ無職おじ)153.129.170.33|210.139.112.250|128.53.165.225|61.197.46.50|210.153.145.169|61.197.67.160|133.130.202.19|219.102.201.20|210.153.187.190|124.154.52.187|128.53.185.13|111.89.108.190|219.102.180.249|210.153.172.234|157.65.79.70|219.102.144.223|2404:7a85:4e0:bb00:
※最近はラクッペペでの書き込みも有り、2026年現在ほぼ彼しかFFO板でのラクッペペ表示の書き込みは確認出来ないのでラクッペペをNGネームに登録推奨

・FF9発狂おじさん
NGネーム(正規表現)→(FF9発狂おじさん)240f:c8:9100:1:

雑談と愚痴スレとストーリー感想スレで定期的にFF9の生死観関連の話題を書き込み、発作を起こすと脅迫付きの暴言を撒き散らす人
ライン越えの書き込みは通報推奨
i.imgur.com/X7NnG3R.png i.imgur.com/P1oZxaE.png
i.imgur.com/qYQc1Md.png i.imgur.com/dgelors.png

・おせち君
NGネーム(正規表現)→(?#おせち君)122.152.91.247|240a:61:6027:3333

雑談・愚痴・晒し系のスレで長期的に侮辱的な汚言逆張りレスとソース無し私怨晒しを繰り返していたが、総合晒しスレで三が日におせち料理エアプを晒して大恥をかいたかわいそうな人
滅のクリア済み募集主による未コンのみ指定初ボ狩り詐欺募集問題にも逆張り擁護レスをしていたので詐欺募集常習犯のトルティーニャ😺やチワワ🐶降臨説も一瞬囁かれた
i.imgur.com/uruSxSm.png i.imgur.com/jXd3Guv.png
i.imgur.com/cDxE76U.png

・イキリ長文絶アフィ君
NGネーム(正規表現)→(?#イキリ長文絶アフィ君)2400:2411:8500:2000:|126.78.2.130

お気に入りの話題は高難易度イキリと絶武器ミラプリと絶称号
お察し下さい
主な使用専ブラはChannelerなので5chの仕様変更によりワッチョイ下4桁が被るのが嫌な場合は別ブラウザでの書き込み推奨
i.imgur.com/mBCl6YZ.png i.imgur.com/nuFOMAG.png
i.imgur.com/cDaE4xm.png
不満スレ民に乗っ取られたクレセントジェイルスレでアンチと一緒に1スレで合計70レス越えの大暴れ、いよいよ化けの皮が剥がれた
hissi.org/read.php/ffo/20250629/RVBNYXJlaTIw.html
hissi.org/read.php/ffo/20250630/ZXl2MVFQN2Ew.html
hissi.org/read.php/ffo/20250701/KzdUcWFYMEQw.html
i.imgur.com/gGTSQYT.png
i.imgur.com/9NLbyEC.png

・バミューダ君
(?#バミューダ君)220.150.172.211|220.150.96.7|2405:6583:a3c0:3d00|211.132.47.188

雑談スレとストーリー感想スレで作中の名詞等にアクロバティックイチャモンをつけては事実誤認や矛盾にツッコミを入れられているピエロ
名前の由来にもなったバミューダトライアングルの話題を何度もしつこく擦っているのでIPが無いスレでもすぐに降臨がバレる模様
26年2月、普段と異なるIP表記でフェイク動画が実在するメインクエの内容だと勘違いした発言~見苦しい言い訳をして見事エアプの称号を得る
hissi.org/read.php/ffo/20240530/UGpsdkREdlEw.html
i.imgur.com/YBQuW6h.png
i.imgur.com/70VsJYX.png

・その他のネームド達のIP(正規表現)
(?#フラミンとクリヒャの区別がつかない不謹慎不快レスおじさん)118.241.10.207
(?#スピリチュアル怪文書連投キチ君)27.84.244.192
2026/03/10(火) 21:33:54.09ID:rwhppYRI0
やば NG教えてくれた人のみて無職おじ登録したらその書き込みまで非表示になってしまった
2026/03/10(火) 21:52:41.14ID:ab8JnPnd0
本文NGじゃなくて名前欄のNGに入れるんだぞ
ていうかあのあたりのあぼーん全部絶アフィ君だと思ってたらそのちょっと上にセクハラ無職おじも降臨して多重投稿してたんだなw
2026/03/11(水) 01:30:04.76ID:5EPW/Bvq0
>>377
なれてないからWordに入ってた ありがとう直したよ
379Anonymous (ワッチョイ e29e-3Al1 [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/11(水) 09:06:56.74ID:VxcP7jIB0
マジヤバい奴が来ちゃったのか
380Anonymous (ワッチョイ 8d36-skZB [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 02:35:47.69ID:zAEE7d2C0
なんでイクシオンがら空きなの?
買い占めが手放した?
381Anonymous (ブーイモ MM39-saPG [220.156.12.62])
垢版 |
2026/03/13(金) 06:25:33.88ID:PAhFDNrQM
ゴブなんていらない
382Anonymous (ワッチョイ 8daa-7LKl [240a:61:31a2:f0e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 09:28:15.09ID:jaueQHzP0
FC区のゴブなら需要ありまくりじゃん
2026/03/13(金) 10:36:28.31ID:PEhRp/Eq0
地主が全部手放して休止だとか
384Anonymous (ワッチョイ 8d36-skZB [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 11:32:50.48ID:zAEE7d2C0
結局買い占めだらけの現状って訳だ
385Anonymous (ワッチョイ 398a-ATRo [126.53.247.178])
垢版 |
2026/03/13(金) 12:59:44.61ID:uTX3oAG20
ハデスのRMTハウス(ミスト15)の特定容易だったから運営に通報してたけど何も処分なかったっぽいな。
ということでももっとRMTしてこうぜ(ミスト住みたい)
386Anonymous (ワッチョイ 8d32-HP7I [240f:71:d60e:1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 14:28:23.10ID:w41DphJB0
決められた場所だけの選択移動で良いからVRに対応して
387Anonymous (ワッチョイ be11-LQPA [2001:240:2466:f75e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 14:33:57.92ID:1DigdcW10
あれだけの数を長年維持してきたのか?俺だったら維持管理だけで心を病みそ
388Anonymous (JP 0H31-79dp [158.199.91.71])
垢版 |
2026/03/13(金) 14:43:34.20ID:H2e9jUuZH
いや16fcくらいは古参なら誰だって持ってる
2026/03/13(金) 15:59:54.46ID:lwE+9ohM0
空いた鯖の人ラッキーって言ってる人いるけど、つまり課金してそれだけキープしてた人が消えたってことなんだよな…
2026/03/13(金) 17:49:55.33ID:xWpkX/yE0
一人きえただけじゃん
391Anonymous (ワッチョイ 8d4d-skZB [240b:c010:641:1a09:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 19:03:11.63ID:izeLPvPr0
これはラッキーだろ
ただ持ったら辞めたくなるのが14
392Anonymous (ワッチョイ 5dfa-Mkk1 [2400:4152:904:6800:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 19:04:35.31ID:rnqKIUuo0
熱量のあった家持ちが辞めるのとライトちゃんが1人辞めるのでは意味が違うくないか
2026/03/13(金) 19:05:59.66ID:PEhRp/Eq0
何垢持ってたんだろうな
394Anonymous (ワッチョイ bee2-AJAs [2001:268:986b:d54:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 19:15:35.05ID:bpDMdx5/0
タイマー止めろよ
テヘラン市民のこと考えろ
395Anonymous (JP 0H31-79dp [158.199.91.71])
垢版 |
2026/03/13(金) 19:16:22.32ID:H2e9jUuZH
自己責任です
2026/03/13(金) 20:15:24.61ID:j/owV4CC0
今回アプデあったのに1回もスレで語られなかったヒルディブランド🥺
2026/03/13(金) 21:02:24.23ID:xBpvBBZ10
>>393 3区なら昔からだろうから4垢でいいんじゃね?
398Anonymous (JP 0H31-79dp [158.199.91.71])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:41:02.86ID:H2e9jUuZH
Lサイズ化の話は無かったいいねk?
2026/03/13(金) 21:43:52.79ID:HWPpwkXz0
忘れてなかった吉田
400Anonymous (ワッチョイ 5dfa-Mkk1 [2400:4152:904:6800:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:16:56.60ID:rnqKIUuo0
Lサイズ化くるやん
さすが吉田
2026/03/13(金) 22:20:22.77ID:PEhRp/Eq0
いつくんの
402Anonymous (ワッチョイ 8dd7-A71Z [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:28:24.23ID:Uc1QL0750
ハウジングアップデート
今回は設置数
次はL化
403Anonymous (ワッチョイ 8d60-qtga [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:32:42.33ID:L148P/W30
>>385
前にチョコボのラベ41だか11もRMT特定されてなかったっけ
スレで特定したから後で報告するって見た気がするがその後続報なかったような

ついに7.5で設置数増加くるね
その後ハウジングUI改修(浮かせ機能化)→内装拡張の順で来るとかだっけ楽しみ
404Anonymous (ワッチョイ 65b2-A71Z [210.132.173.113])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:43:26.98ID:k8yP5zKK0
L化でハウスの値段が暴落?
405Anonymous (ワッチョイ be9c-Mkk1 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:50:16.52ID:xnQdrV6R0
設置数の増加数
https://i.imgur.com/Va7j0CV.jpeg
406Anonymous (ワッチョイ be9c-Mkk1 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:56:15.62ID:xnQdrV6R0
内装パターンの追加
https://i.imgur.com/VHXt5Y8.jpeg
407Anonymous (JP 0H31-79dp [158.199.91.71])
垢版 |
2026/03/14(土) 01:11:22.29ID:U1lu1Rs+H
上下の帯は?
2026/03/14(土) 06:46:37.47ID:u18bL2BY0
白が他の壁紙と圧倒的に合ってなかったから黒だとまだマシじゃないか?
2026/03/14(土) 08:07:12.09ID:PaPYuer30
>>405
庭の設置数もL化すべきだろ
あと外観もL化できるようにしろ
410Anonymous (ワッチョイ be9c-Mkk1 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 12:56:07.26ID:xnQdrV6R0
内装の腰壁みたいなやつのこと?
そいや消えてるね
天井も現代風だね
411Anonymous (アウアウウー Sa45-OhgH [106.128.38.153])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:53:25.44ID:grDFT4vXa
庭具80は控えめに言っても神だろ
配置考えるだけで毎日夜も眠れんわ
2026/03/14(土) 15:23:32.64ID:MVDkeTvT0
ixionのガラ空き、それだけ熱量のある人が引退か休止したんだなと思うと黄金で人口減少したのほんとなんだなと感じる
413Anonymous (オイコラミネオ MMd5-Z+aU [58.188.212.231])
垢版 |
2026/03/14(土) 16:05:24.13ID:nl3zvF4NM
Twitterにあったが、その人病気でログインできんらしい
熱量ではなく、長く続いたゲームだからこその結果だな
2026/03/14(土) 16:38:07.88ID:HceiJsq30
病気でログインできないとかだとちゃんと窓口に相談してたら消さずに置いといてくれるんじゃなかったっけ
2026/03/14(土) 16:48:30.05ID:OL4vdVtC0
それは復帰する可能性がある場合では
2026/03/14(土) 17:52:02.12ID:HceiJsq30
復帰なしってことか
417Anonymous (JP 0H31-yPw9 [158.199.91.71])
垢版 |
2026/03/14(土) 18:29:45.70ID:U1lu1Rs+H
金の払わない病人は吉田さんためにならない
418Anonymous (ワッチョイ bea8-Mkk1 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 21:15:09.14ID:xnQdrV6R0
盛者必衰の理だね(´・ω・`)
419Anonymous (ワッチョイ b883-HUUZ [2001:268:9969:361a:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 04:48:21.33ID:O2OwbaIq0
浮かせが標準化するなら今の内装が崩れて問題ないと思ってる人多数だろうにやっぱりフォーラムにカスハラ奴が出てきたじゃん
作り直せばいいだけだろうが
2026/03/15(日) 08:17:47.95ID:d5h/rrHY0
客のブラックリストすら複数回吹っ飛ばす運営だぞ
内装ごときで何言ってんだか

詳しくはしらんけど、ご自慢のツール使えばいい感じでコピペできるんじゃねーの?量産型請負ハウジンガーはこれで稼いでるって聞いたが
2026/03/15(日) 08:41:02.53ID:3MioiVNk0
凪のみんなインしない時にFCハウスいじろうって思うけど既存の家具撤去と荷物整理を考えるだけでだるくてやめてしまう
2026/03/15(日) 12:53:34.59ID:HI4YKGDS0
内装変えれば倉庫に入るのに
423Anonymous (ワッチョイ b871-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:42.31ID:ROV2TfZZ0
一度にやろうとすると挫けてしまうよね
424Anonymous (ワッチョイ 709d-oenG [60.41.26.95])
垢版 |
2026/03/15(日) 14:48:29.88ID:gSp364Cs0
>>394
ウクライナはロシア市場に配慮する必要がない
イランはアメリカ市場に配慮する必要がある
425Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/15(日) 15:04:55.13ID:3NZ90D+y0
>>414
こんな記述を見つけた

ハウジングが撤去される前にロードストーンの「ヘルプ&サポート」→「お問い合わせ」→一番下にある「お問い合わせ」を開く
→必要な情報を入力して「諸事情で14に長期間ログインできないので、ハウジングの撤去カウンターを伸ばしてほしい」という旨のメッセージを送る

するとFF14のカスタマーサポートさんからお返事がくるので、撤去カウンターを伸ばしてほしいキャラクター名、ワールド名等質問された情報を折り返します。
CSさんが必要な情報さえ確認できれば撤去カウンターを1ヶ月ほど伸ばしてくれます!
1ヶ月経ってもまだログインの目途が立たない場合は、撤去カウンター1週間前にCSさんからご連絡が来るので、そこで再度カウンターを伸ばしてほしいと伝えれば大丈夫です!(使用上「3ヶ月伸ばして!」とかはできないそうです)
426Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/15(日) 15:06:16.95ID:3NZ90D+y0
>>402
内部をLへ拡張はだいぶ先になるんだろうな
427Anonymous (ワッチョイ 5db0-AnVH [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 15:08:56.00ID:v926YJC70
>>426
次の次じゃなかったっけ
年内?
428Anonymous (ワッチョイ 5dcf-5dGH [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 15:46:35.10ID:qeR1fFby0
内装拡張は8.0の生活系コンテンツの目玉にしてそう
浮かせUI化がその前に来るか来ないか…凪であまりに人が離れるなら急いで実装してくるかも
429Anonymous (ワッチョイ b837-hEPA [2001:268:9861:b726:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 19:39:45.72ID:yfTv23UV0
そのイクシオンの人ってそんなに大量に抱えてたの?
430Anonymous (ワッチョイ 5d8b-CJyZ [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 02:50:35.01ID:BK3SG7cQ0
>>411
んでハウジングエリア爆重になって家主も来なくなるゴーストタウンになるんだね
431Anonymous (ワッチョイ b8b9-+cRN [2001:268:99f3:8b7c:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 03:17:47.05ID:Mgdo8mz80
イクシの人はハウジング界隈では古参の有名人だけど1区画買い占め程度でここの住人のような大量持ちというほどでは無い
ハウジングニワカの俺ですら160FCあるからね
2026/03/16(月) 04:27:45.79ID:nOjVd+Vja
普段家の中にいるより庭にいる時間の方が長いからLの設置数80は最大のアドバンテージだよなぁ
庭のL化は物理的に無理だし内装L化来ても結局Lの価値は変わらないな
ウィーピング・チェリーツリー175本入れたリテイナーが7体いるけど倉庫用L何軒かにしまうだけでもリテイナー何体か解約出来そう
実にありがたい
433Anonymous (ワッチョイ 5d8b-CJyZ [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 05:18:09.85ID:BK3SG7cQ0
いまだにそんな本気なのがこえーわ
434Anonymous (ワッチョイ b8cf-+cRN [2001:268:99f2:6f1f:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 06:22:17.56ID:ruyBP5wS0
細々とした庭具を使う機会が増えるのは良いこと
鉢植えとか設置数の関係で置けなかったしな
あと庭全体にスクウェアペイブド・ブリックやガーデニンググラベルを敷き詰めた上で庭を作る事も可能になる
正直な所ドラテンのように地面を変える仕様を作ってくれたほうがありがたいのだが
435Anonymous (ワッチョイ 2de7-ohi4 [2400:4052:8042:2000:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 06:31:46.19ID:+ckIxqXa0
とりあえず僕は倉庫Lの庭にナマズオねぶた79個設置します!
436Anonymous (ワッチョイ 829e-lTB0 [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/16(月) 09:19:02.28ID:XsHDC2wH0
1区画買い占めてからにしろw
2026/03/16(月) 09:32:56.66ID:an8VeNkF0
タイタンはゲイ御用達鯖になる前から中国人が1区画買い占めてる所があるんだっけ
日本在住か国外からアドセンスクリックお願いしますしてるのか知らんけど
438Anonymous (ワッチョイ 19ad-A7av [2404:7a83:8900:5400:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 12:00:44.87ID:PawGgJg40
こないだ言ってたDC問題解決するとやらが実現したら土地の価値も平均化されてくんかね
DC問題解決施策入ってもチョコボは当分新キャラ作れないだろうからだいぶ価値落ちそうだし売るなら今かもしれん
2026/03/16(月) 21:43:14.16ID:QVi8R7Pv0
公式がプロしかできてない浮かせを導入しますって公言した今、浮かせなし、浮かせはグリッチって青筋たててた奴はどんな顔してるんだろ
440Anonymous (ワッチョイ a147-joch [124.144.87.46])
垢版 |
2026/03/16(月) 22:10:51.96ID:XuHGU3Ac0
今でさえLサイズでワンフロア詰め込みやると結構重いのに600とか大丈夫なのか?
441Anonymous (ワッチョイ b88a-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 00:14:15.92ID:EeI1DQq/0
それはオマカン次第だと思うぞ
それなりの処理能力を持ったPCを使えということじゃね
442Anonymous (ワッチョイ 2dd7-Ev2Z [2400:4050:9b82:c600:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 00:44:24.52ID:xd9TUDbr0
スペック的に重くて嫌なら減らせばいいだけだしな
上限は多いにこしたことないべ
443Anonymous (ワッチョイ 3395-0zda [112.70.60.156])
垢版 |
2026/03/17(火) 09:05:26.61ID:ux1KWvni0
>>439
どんな顔もしないだろ
グリッチじゃなくなったなら誰でも使うさ
444Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/17(火) 13:27:22.06ID:62XobiwZ0
>>439
著名なハウジンガー達は、ツール使いが多い

これからはじまる公式の浮かせが使いにくければ、またツールに戻るだけなんだろね!
2026/03/17(火) 15:18:09.36ID:ptf2lFwu0
>>444
多い、じゃなくて全員では?
浮かせなんてフツーじゃできねぇよ
446Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:20:57.90ID:62XobiwZ0
>>445
どーなんだろね!

無名ハウジング大好きワイは
ツールなしで浮かせまくる製作はできる
でも数週間かかる笑

有名人みたいな速度では無理だし、狭い空間にたくさん浮かせると目が回るし、よくミスるし事故る笑
2026/03/17(火) 20:01:55.89ID:6/0/gWGn0
浮かせは普通にできるが、いくつもホイホイあげれるようなもんじゃないし。調度品を同じ高さに大量に上げてるやつは大体ツーラーだと思ってる
448Anonymous (ワッチョイ 5d02-CJyZ [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:51:07.99ID:e2/duNGz0
ツールで浮かせないとか馬鹿の極みだぞ
海外じゃ当たり前いつまでもピュアパテ馬鹿みたいな回数浮かせてるんすかw
449Anonymous (ワッチョイ 5ded-HGnr [240b:11:c800:2800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 21:48:00.70ID:7voBzGmD0
ツール具合どんなものかしらんが手動でシコシコ上げてると途中でめんどくさ…ってなってくるからピンポイントでここ!!って場所にしか浮かせ使ってないわ
450Anonymous (ワッチョイ 3e0b-QdqY [64.31.11.14])
垢版 |
2026/03/17(火) 21:53:10.96ID:y/uORQSo0
シロガネで4億とか買うわけないだろ、SORAさんよw
451Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/17(火) 22:44:31.95ID:62XobiwZ0
ちまちま浮かすのが好きだから外部ツールは使わん笑
公式ツールはどうなんだろな
2026/03/17(火) 23:40:25.93ID:cmRJj6LG0
俺のできないことはみんなツール!!!
お前らほんとにゲーム下手くそなんだろうな
ボタン押して次のボタンタイミングよく押すだけだ
受付フレーム8や15でジャスガやパリィやるのに比べればアホほど簡単だろ
受付猶予30位あるぞ
453Anonymous (ワッチョイ 829e-lTB0 [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/18(水) 09:18:19.73ID:rPYKoKhK0
外部ツールもそうだけどさ
一度使うともう元には戻れなくなるよ
人は便利な方楽な方に流される
2026/03/18(水) 11:25:23.84ID:8JSEzOJe0
chocoboミスト2の倍率高杉だろ
ミスト2ってそんなにいい土地か?
455Anonymous (ワッチョイ 1941-A7av [2404:7a83:8900:5400:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 11:53:25.55ID:xyzE9Xef0
チョコボ鯖自体が良い土地定期
456Anonymous (ワッチョイ 829e-lTB0 [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/18(水) 12:02:30.46ID:rPYKoKhK0
ミスト2って、どこだっけ?w
457Anonymous (ワッチョイ 709d-oenG [60.41.26.95])
垢版 |
2026/03/18(水) 13:57:03.69ID:2l3smUB20
>>456
>>1
458Anonymous (ワッチョイ 709d-oenG [60.41.26.95])
垢版 |
2026/03/18(水) 13:57:24.48ID:2l3smUB20
>>2だったはww
459Anonymous (ワッチョイ 5d7e-Ev2Z [240a:61:7250:3488:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 17:29:02.77ID:2y0nInuM0
ミスト2はミスト5より高台にあって見下ろせるし目の前のアパート借りとけばアパートに飛んでマケボアクセスしてからハウス行ったりできるからいいぞ
2026/03/18(水) 18:17:38.18ID:8JSEzOJe0
ミストL5>2>15
ミストM6>30>4>1>7>29>14

序列はこうですか?🥺
2026/03/18(水) 19:30:07.98ID:zRo1qeem0
一般的人気は違う
ミストL 30>>超えられない>>15>>>2
ミストM 6>30=4>1=29=14>>>7
俺は高大好きなんでMは29/59が一番好き
2026/03/18(水) 19:38:42.89ID:rkWYTH+40
ミスト30好きなんだけどマケボがミストスラムSどもと共通なのがな
2026/03/18(水) 19:41:34.45ID:8JSEzOJe0
>>461
4.14.7.29はしょっちゅう空いているイメージあるから4.14辺りは過大評価な気がするけど

>>462
でも30は滅多に空かないしいつも高倍率
2026/03/18(水) 19:50:40.36ID:zRo1qeem0
ごめんL35って書こうとして何故か30って書いた
4と30は人気わかれるんだよ
2026/03/18(水) 20:12:49.83ID:uSsVKpye0
2は高台にあるから景色綺麗なんだけど
住んでみないとわからんよな
2026/03/18(水) 20:29:08.82ID:ZjzEhs9v0
ミスト59持ってるけど北向きなのがなぁ😥日中の庭は日陰がちだし、夕景は見えないし。29のほうがずっと良かったけど空いてなかった(´・ω・`)
467Anonymous (ワッチョイ 5dcc-AnVH [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 22:19:22.03ID:WWPffaP50
ミスト35で海を眺めている
別荘に37もある
468Anonymous (ワッチョイ 0bba-QdqY [210.228.101.217])
垢版 |
2026/03/18(水) 22:30:39.86ID:JVxW0EVx0
ミストL15はマジで高台の王だよ
エリアが一望できて目の前を遮る障害物が一切ない
L5とL2は近隣住民ガチャがある
2026/03/18(水) 22:56:44.27ID:8JSEzOJe0
15が高台王者なのは同意するが住民ガチャは2の方が優れてるよ
片方ダメなら他方使えばいいから逃げ道はある
15はガチャ失敗するとマケボが事実上閉ざされるリスクが高い
2026/03/19(木) 00:34:27.87ID:ryqCtApc0
29は持って無いけど欲しいわ
個人的には6>30>4=29>>>1=7=14
471Anonymous (ワッチョイ b87a-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 01:01:53.17ID:4XR5yEI10
ミスト35と34をセットで持ってるのが(・∀・)イイネ!!
2026/03/19(木) 06:14:48.02ID:G9dtmwDtd
7は前方の家に景観遮られる率が高いしマケボも微妙なので最下位なのは確実
2026/03/19(木) 09:09:53.19ID:3CHE5qdG0
7や14のほうが隣人ガチャでかいよ
目の前の屋根すごいもん 特に7なんて6の屋根しかみえない
5は海側しか視線に入らないから隣人ほとんど気にならない
2は住んだことないからなんとも、
2026/03/19(木) 10:02:31.14ID:5/PzNanJ0
ミストゴミS代表格の58ですら43入札もあるチョコボはハッキリ言って異常だ

あのあたり26付近って住宅密集してるけど他プレイヤーと鉢合わせになること結構あるんかな?
475Anonymous (ワッチョイ 6bd4-jHg+ [114.148.179.145])
垢版 |
2026/03/19(木) 10:31:06.44ID:tBrphLAp0
👍
476Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/19(木) 10:42:46.66ID:0/sz7GYp0
>>465
目の前にSがあるけど
海へ続く道があり抜けがあっていいよね
スレの評価は高くないけど、個人的には好きなL
477Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/19(木) 10:44:19.03ID:0/sz7GYp0
>>468
M14が奇抜な建物じゃなかったら、最高
欲を言えばマケボがS前なのがね
478Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/19(木) 10:46:53.49ID:0/sz7GYp0
>>472
せっかく海に正面向いている良立地なのにね
やはり高低差や近隣の距離は大事だな
479Anonymous (ワッチョイ 829e-lTB0 [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/19(木) 11:20:58.08ID:o3v1p4Fw0
7は6の家次第だね
マケボは、屋根に飛び乗るエレベーターを設置すれば、すぐ裏のマケボにアクセスできるので無問題
2026/03/19(木) 14:53:51.63ID:SezYeE610
>>474
ミストS58のゴミ所有者ですすんません🥺確定1票で買えたよMeteorだけどね
2026/03/19(木) 20:11:38.35ID:Fiwauink0
ラベはどうだ?
私見だが、L 3>28>6
M 11>16>>>27≧5≧30>21>1 異論は認める。
2026/03/19(木) 20:28:13.91ID:V5aNC3qK0
馬鳥復活するときのネタ集めしてんの?
2026/03/19(木) 21:05:30.02ID:j1vY3JgFd
復活するわけないから安心してこういう話題展開してんだよ分からんかな?
2026/03/19(木) 21:51:58.13ID:ID1dzzL30
ラベLは昔から28のが埋まるの早かった
2026/03/19(木) 21:52:33.42ID:7EHSTuYp0
ネトゲ速報が潰されたのにビビって更新止めた馬鳥が復活するとは思えんしな
2026/03/19(木) 22:29:43.08ID:cBPvG+fc0
>>481
一般的には11>16 その他だろうけど
個人的には16(総合力)>11>30(高さ)>1 その他
487Anonymous (ワッチョイ b8aa-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 00:01:48.37ID:aQp0wrIz0
最初にどっちを手に入れたかにもよるよね
11も16も最初ならめまいがするほど嬉しいけど
次にもう片方を手に入れたときは感動が薄くなるのは仕方がない
488Anonymous (ワッチョイ 2db6-Ev2Z [2400:4050:9b82:c600:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 02:31:36.77ID:430T82KT0
ラベ21は坂の上の邸宅って感じで好きなんだけど異端なんだろな
2026/03/20(金) 02:48:10.09ID:4WKlWDqf0
ラベ60持ってるけど後ろの滝が壮観なだけ。マケボは絶望的に遠いし屋根から正面を見渡したときの景観は開けてなくて意外に良くない。正面のS26がイロモノだと詰む。5のほうが好きだな。
2026/03/20(金) 03:00:24.90ID:RCY81bbs0
自分がきにいってたらそれでええんやで
2026/03/20(金) 03:01:23.25ID:RCY81bbs0
ラベ30にはカントリーを建ててみるといい
492Anonymous (ワッチョイ a3bf-050+ [2402:bc00:1732:dc00:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 03:01:52.42ID:fJJ2x1yU0
一通りもってるが3はカントリー外装のおかげで、残念な部分が減って良くなったように思う
あと、41と16もどちらも持ってるが、やはり孤高の景観の41が圧勝や
夕日好きなんで41だが、11も日当たりが良くてええで
2026/03/20(金) 09:44:34.04ID:rAq1rLGf0
ラベMの人気は

11>>>16>>5>その他

5はマケボ前で11、16ほどではないがその他のMよりはいつも倍率が高い
494Anonymous (ワッチョイ 5d39-Ev2Z [240a:61:52f1:6e59:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 09:53:52.15ID:c1R7gth50
ラベ27もマケボ前で便利なんだけど前の家が邪魔なんだよな
2026/03/20(金) 12:28:09.07ID:4WKlWDqf0
>>491
同意だね。自分もラベ60はカントリーにしてる。ジブリ風というか、メルヘンぽくて良い
496Anonymous (ワッチョイ b826-ohi4 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 12:49:02.71ID:aQp0wrIz0
ラベLは実はパイッサがよく合うw
https://i.imgur.com/DimIyZc.jpeg
497Anonymous (ワッチョイ 5df1-BWSt [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 13:08:46.59ID:t6+bUtG30
なんかヤーン速報くせえレスばっかだな
きも
498Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/20(金) 14:48:21.32ID:PdduhCF30
結局、ラベなんだよなとなる(個人的に)
緑と高低差がいい感じ

ただ一部の立地は向きをなんとかしてくれとも思う笑
499Anonymous (ワッチョイ 5dbb-5dGH [240a:61:32a1:4d9d:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 15:14:16.22ID:PHX5Pg8X0
シロガネ以外は一通り持ってるけど個人的にマケボ>>>日当たりを重視してるからMならラベ5でSならミスト19>ラベ52が好き
Lはラベミストぜんぶマケボ遠い…早く内装拡張実装してくれ
2026/03/20(金) 17:39:38.81ID:RCY81bbs0
>>495
周りを全部見下ろすあの高さが最高だよね
しかも裏側が滝だし
501Anonymous (ワッチョイ 792e-Twud [180.196.133.211])
垢版 |
2026/03/20(金) 19:01:23.67ID:KR1rlrgv0
Lってミスト5/35以外でいいと思うところがないんだよな
ミストもラベもMの方が立地良くない?
502Anonymous (ワッチョイ 1922-050+ [2404:7a80:c520:db00:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 19:20:40.78ID:BJP1EGkS0
好みだろ、俺は隣が絶壁なの嫌だから5は好きじゃなくて2持ってるよ
2026/03/20(金) 19:27:30.51ID:ByDsJK1Q0
エンピシロガネ30はそこそこ良かった気がする
2026/03/20(金) 20:07:54.34ID:RCY81bbs0
シロガネ30/60は温泉つきだしね
2026/03/20(金) 20:09:33.83ID:RCY81bbs0
ついでにゴブは花火にいい30/60と専用階段とその近辺がいい感じの5/35は好き
崖側の景観がもうちょっと何とかなればなー
506Anonymous (ワッチョイ 4a83-YED3 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/20(金) 22:10:13.41ID:PdduhCF30
しろがね30/60はいいな
まあ、Lなんてほとんど空かないんよね

振り返れば、最後の土地の追加からだいぶ経過したな
507Anonymous (ワッチョイ a3ff-050+ [2402:bc00:1732:dc00:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 22:31:22.97ID:fJJ2x1yU0
>>502 ミスト5は海に飛び込める特別感がある
後、やはり庭から見る海面がきれいやわ
昔は空も綺麗だったが、今はいつも黄砂とんでるよな・・・

2と32も持ってるが、32は屋根の上からの夕日がきれい
屋根の上に登らないと目の前のSと4がやっぱり邪魔だな

シロガネ30は飛び込めないのがおしいが、温泉付きなのと夕日と夕焼けが真っ赤でこれまた綺麗
508Anonymous (ワッチョイ 1922-050+ [2404:7a80:c520:db00:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 23:16:35.43ID:BJP1EGkS0
シロガネの風呂付一戸建てはいいよなあ
実装すぐに買いに走る決断ができたやつしか持ってないよなほんと
509Anonymous (ワッチョイ a3ff-050+ [2402:bc00:1732:dc00:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 23:54:41.57ID:fJJ2x1yU0
>>508
シロガネ30/60は チョコボでもたま〜にギル売りみかけてたけどな
俺も大昔に買ったクチ

今の売買事情は知らんが、過疎鯖なら売りあるんじゃねーの?
2026/03/21(土) 06:11:01.47ID:otAgsJ1N0
え?また新しいまとめサイトでもできてんの?
やけにスレ進んでると思ったら…
511Anonymous (ワッチョイ a6ee-S2Ca [119.231.45.180])
垢版 |
2026/03/21(土) 08:11:04.98ID:Cd85qKWL0
そうだよ探してみな
2026/03/21(土) 12:32:00.24ID:0v0TrX050
ヤーン速報なら知ってる
2026/03/21(土) 21:34:02.08ID:otAgsJ1N0
買い希望まじでいらねえ
2026/03/21(土) 22:33:06.52ID:jMYJ0gKL0
FC結成からハウス抽選に勝ち抜いて潜水艦を地道に育てる。この過程をギルでスキップして潜水艦付きFCを安直に手に入れようという考えがさもしいんだよな。誰が売るもんか
515Anonymous (ワッチョイ eba3-bOiM [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:27:06.02ID:1VmoTzrU0
買い募集出してもいいけどせめて値段ぐらい書けよと思う
ディスコ見てると最近はアスラのミストが人気なんかね
L欲しい人悉く値段書いてなくて草
上限書いてないけど100億でも買ってくれるのだろうか
516Anonymous (ワッチョイ db4b-Bt2i [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:53:33.69ID:GRs1ByH20
買い希望はほとんど成立してないだろうな
517Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.7.213])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:36:10.49ID:0VoIKUyyM
鯖さえあえばなーってのが結構ある
518Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.7.213])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:36:14.18ID:0VoIKUyyM
鯖さえあえばなーってのが結構ある
2026/03/22(日) 13:00:37.72ID:Wtnuikfd0
ソロFCで引っ越ししようとして申し込みしようとしてもエラー出て申し込めないんだけど、これって購入しようとしてるキャラがFCハウス購入キャラじゃ無いって事だよね?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
2026/03/22(日) 13:01:18.94ID:Wtnuikfd0
ソロFCで引っ越ししようとして申し込みしようとしてもエラー出て申し込めないんだけど、これって購入しようとしてるキャラがFCハウス購入キャラじゃ無いって事だよね?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
2026/03/22(日) 13:02:02.53ID:Wtnuikfd0
ソロFCで引っ越ししようとして申し込みしようとしてもエラー出て申し込めないんだけど、これって購入しようとしてるキャラがFCハウス購入キャラじゃ無いって事だよね?
購入したキャラどれかわからないんだけど確認方法ってある?
2026/03/22(日) 13:03:21.44ID:Wtnuikfd0
エラーで書き込めなくて3連投もしてしまった…
ごめんなさい
2026/03/22(日) 13:22:06.57ID:Wtnuikfd0
とりあえず2番目に作ったキャラを脱退させたら申し込めました
お騒がせしました
2026/03/22(日) 13:32:27.23ID:YhWA9bzL0
今5ch他にも連投してる人多いらしい、どんまいやで
確認方法は確か無かったはずだから脱退させたキャラとこれから買うキャラはメモしておくといいよ
2026/03/22(日) 14:10:29.28ID:+5UxvT5G0
買いは手広く募集しているならまだしも、サーバー限定きついよな
そのサーバーでたまたま売りたい人がいないとマッチングしないし
可能ならDC全体まで買い範囲広げるべきだな
そうすればマッチング確率は8倍になる
特にミストLとか売りたいってやつほとんどいないだろ
526Anonymous (ワッチョイ eb0f-Rwas [240a:61:2c3c:90d5:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 14:15:09.93ID:sA6LP4PD0
書き込みボタン押しても無反応で、連続で押すと全部書き込めてるんだよな
何度も二重やってまうで
2026/03/22(日) 15:40:24.41ID:DwwsnMl20
>>515
ちょっと前にアスラのミスト35とチョコボの数候補で交換募集が立ってたから
成立してなきゃ売りが発生するかもと思って募集かけてるんじゃね?
528Anonymous (ワッチョイ 42b8-zPd8 [203.213.176.240])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:06:29.13ID:Q1/onjso0
競争率高いM/Lより好立地やけど低倍率のS土地にしようか悩んでるんやがどやろか?
勝てない勝負挑み続けるの疲れたのぜ
2026/03/22(日) 18:42:24.59ID:+rsHsw/z0
なんのために家が欲しいの
どこでもいいならわざわざ倍率高いとこ狙う必要ないと思うけど
2026/03/22(日) 18:52:49.31ID:2WUo9Izi0
SすらないならとりあえずゴミSとれよ
531Anonymous (オイコラミネオ MM1b-aT5r [58.188.6.184])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:17:19.89ID:UIcnPUDCM
私の家はSサイズです
532Anonymous (ワッチョイ d641-YnZM [2001:268:995a:2740:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:19:46.04ID:xNzk+JOk0
ML狙ってるやつは基本複数S持っててもう暇なやつだぞ
533Anonymous (ワッチョイ eb10-Rwas [240b:252:2461:1800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:50:16.24ID:OeWkXCfZ0
もうSだけタイマー無くして欲しい
必要なのは潜水艦だけ
534Anonymous (スプッッ Sd9f-nnFc [110.163.216.122])
垢版 |
2026/03/23(月) 04:00:13.55ID:b/7lo12Gd
この前普通にミストL35売ったけどな
2026/03/23(月) 08:58:33.31ID:18nuRqR10
高度な情報戦
536Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.214.40])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:58:19.73ID:41L1wRHLM
ワイも手放したわ
まぁもっともっとけば価値上がるんだろうけど14に疲れた
537Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:31:47.85ID:c6PFM17H0
下がる前に皆手放した方が良いぞw
538Anonymous (ワッチョイ d64e-nnFc [2001:268:72be:f4c8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:42:46.95ID:mwAuGyPZ0
まえチョコボミストL35を100億で買うってロドストで募集してた人にチョコボじゃないけどマナのミストL35を査定して貰ったら75億で買取りするって言われたわ
ハウスのせいで休止出来なかったから売っぱらって今課金切ってるわ
539Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:13:21.51ID:c6PFM17H0
折れのミスと35は個人だから売れんのだ(´・ω・`)ショボーン
540Anonymous (ワッチョイ 8247-Gs0V [61.25.19.11])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:33:25.35ID:RDvKBCdC0
IDに配置してあるオブジェクトが家具として欲しいけど難しいのかなぁ
ユウェヤーワータにある手術台みたいなの欲しい
541Anonymous (ワッチョイ 42b8-zPd8 [203.213.176.240])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:38:38.77ID:NgoXYOyB0
内装M/L化くるから不便で景観微妙なM/Lよりミスト19/49エンピ1/31みたいな土地のがTier上位やぞ
542Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:57:42.13ID:c6PFM17H0
土地の景観だけで言ったらSMの方が種類の多い分、好みを選ぶのに有利なのは解るが
景観を考えると、それを生かす庭作りも重要なことに気付く
そう考えると、庭が広くて庭具設置数の多いLMも欲しくなるのであった
543Anonymous (ワッチョイ eb54-gkDQ [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:38:57.93ID:GdVZATjz0
土地L化来るならラベンダーベッド11番が最高だ
544Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.214.40])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:41:06.50ID:41L1wRHLM
土地のL化は話すらないからな
土地の広さより立地だけど広いのは良い
545Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 14:54:14.95ID:c6PFM17H0
ラベ11は、敷地はMだけど半島部分が自分の専用地と考えるとL並みの広さを堪能できるよな
そう考えると、ワンランク上の土地を持ってる所がSやMに結構あるのだな
546Anonymous (ワッチョイ 42b8-zPd8 [203.213.176.240])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:04:09.60ID:NgoXYOyB0
密集してなくてハウス前までが庭感のあるS土地はどこだえ?
547Anonymous (ワッチョイ 9318-xmNn [114.159.69.90])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:43:23.57ID:z6eQdZXd0
ミストの22は周りが平坦かつ芝生で囲われ視界も開けているからはみ出し置きとかの使い方によってはかなり広々としててM土地に見間違えられるほどの見栄えに出来る
548Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 15:53:31.80ID:c6PFM17H0
ラベなら17とか、個人的には4かな
一段盛り上がっていて入口が花壇になっているし目の前が下りの坂道で見晴らしも良い
549Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:00:24.52ID:c6PFM17H0
ミストは、3が一番広くて良いけど8の方が人気あるな
2026/03/23(月) 16:20:44.62ID:4K0BqxLv0
ミスト3はミスト2の使用人感が強すぎる
ミスト8って人気あるんか?
551Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:27:18.76ID:S4z9Tywz0
>>546
ラベ22は広場感はあるかな
隣は近いけど高低差があるからそこまで気にならないかな?

あとはシロガネ23、庭の後ろに裏庭?がある
552Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:34:34.35ID:c6PFM17H0
すまん、昔データマンの集計した空き土地率見たら3と8は同じだな
553Anonymous (ワッチョイ 9fee-7f0D [180.147.64.182])
垢版 |
2026/03/23(月) 17:21:31.53ID:TTmGXu0J0
潜水艦みたいに初期投資して毎回ログインしてたら自動的にギル入る仕組みって宿屋なり無人島なりにでも各プレーヤーに与えられたはずなのに
ハウジングというコストガメモリガの関係上限られた奴しかできないものに不労所得を与える仕組みが存在するってよっぽどハウジングってスクエニに金落としてくれる太客なんだろうな
ストーリーアプデ無しのサーバーメンテだけで稼働するようになっても毎日ログインして潜水艦ギル集めそうだもんな
2026/03/23(月) 17:44:51.24ID:Hyq1r2vQ0
ミスト3は確かに2のおまけ感は強いがそれなりに周りが開けてるからな
あのSハウスが集まるミストのスラム街よりかはずっと人気がある
2026/03/23(月) 18:36:18.99ID:RfITxAEj0
2に住んでるけど使用人ハウスなんて初めて聞いたわ
今後もうそうにしか見えなくなった
2026/03/23(月) 18:52:41.21ID:RfwT6CU90
>>552
これかぁ
https://note.com/data_manff14/n/n1b9e5fc62af0
数字でもあらわれているが、予想通りミスト16、24、25、27、28あたりはマジもんのスラム街だな
ヘロインとか蔓延してそうであまり近づきたくないわ
557Anonymous (ワッチョイ db32-Bt2i [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:03:58.16ID:pn/Y0F980
ミスト30好きだけど、マケボがそのスラム中心にある
2026/03/23(月) 20:44:01.23ID:f6LtWEXH0
ミスト18評価高かったから気になって入手したけど確かにいい土地だわ
559Anonymous (ワッチョイ ebe4-o70s [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:03:25.53ID:dyOGIKjd0
ハウスの価値が上がることはないぞ
ピークはコロナの漆黒共鳴〜暁月まで
黄金で人口も少なくなりハウスの価値は下がり続ける
需要もなければ供給もない、土地が埋まってるのは今更潜水艦手を出してるゴミだけ実態を知れば半年も持たずにまた土地が空く

ユーザーイベントでもしやすい環境ならフレンドの輪が広がってハウス需要を上げるあーもうめんどくせえ死ね
2026/03/23(月) 22:07:15.70ID:wTouTsS30
データだすならせめて数年間は続けろよと
数ヵ月の趣味の記録で語られても一過性のものでしかないという...
2026/03/23(月) 23:26:16.50ID:p0jMYfGd0
庭の延長のスペースの広さならエンピM26/56が随一でしょ。回りに他の家はないし、庭の前の広場も含めてぜんぶ自分の庭のようなもの。うちのFCハウスが56番地で、集会日にはよく門前でたむろしてる。
2026/03/24(火) 01:07:32.94ID:opossriH0
好き好きだけどエンピで広くてもな
ラベ16は家の前から広場から池まで大体無人だから私物化できちゃう 自然が豊かで好き
563Anonymous (ワッチョイ 6b95-Rwas [112.70.60.156])
垢版 |
2026/03/24(火) 06:10:32.07ID:QPmG7mf+0
それならミスト17良いぞ
専用の歌壇ついてるぞ
564Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.218.200])
垢版 |
2026/03/24(火) 07:39:33.78ID:mvxn2U+JM
さとって名前で🍀が戻ってきたぞー
2026/03/24(火) 07:44:40.58ID:1HERAyMOd
サイズ何でもいいからDM下さいとかRMT業者以外は誰も連絡しないよな
できるだけ安く売ってくれるのを待ってるんだろうけど
2026/03/24(火) 07:54:27.72ID:YrTvlxmD0
今月asura買取募集めちゃくちゃ増えたけど何かあったの?
2026/03/24(火) 08:27:48.26ID:MEAF7SBx0
>>564
あれyotubaなの?
文章中に急にエンピとか出てくるからまた日本語不自由な中華の業者かよと思ってたら...
2026/03/24(火) 08:29:06.69ID:tLsg7VRI0
あいつまた男変えたの?
ヴァル鯖なんか住んでなかったじゃん
569Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.218.200])
垢版 |
2026/03/24(火) 10:02:51.51ID:mvxn2U+JM
唐突なエンピはワイも困惑した
交換にラベ指定してんのにどっからエンピ出てきたんだってなった

IDが昔のまんまなので特定できる
んで鯖内の名前は変えてるね
2026/03/24(火) 11:59:29.27ID:2hr5ZGFq0
🍀何回名前と鯖変えて戻ってきたんだよ
久しぶりに非表示があったから見てみたらまんまアイツだった
2026/03/24(火) 13:33:45.81ID:MfS0CRdJ0
ここみる前にディスコ見て文面で🍀だと確信したよ
まぁトレードは悪くないしミストL欲しい人にはいいんじゃないかな
572Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.218.200])
垢版 |
2026/03/24(火) 15:27:02.18ID:mvxn2U+JM
どうせミストLが惜しくなって気が変わりましたってやるんだろ
2026/03/24(火) 19:10:31.30ID:tmECY8YT0
四葉は30日たってマスター移譲完了する前にそのFC取引に出したりするからな
触らないのが吉
2026/03/24(火) 19:18:35.83ID:MEAF7SBx0
わらしべかよ
きっしょ
575Anonymous (ワッチョイ eba3-AiwH [240a:61:31c1:47cd:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 20:38:28.89ID:5/5rY89Y0
>>561
エンピ26いいよな
常冬じゃなきゃエンピも人気あっただろうに
2026/03/24(火) 21:16:00.95ID:6u7p889B0
そうそう エンピ26はマジで良土地だから
最初はみんなエンピ最強のMは18だとかって言って群がっていたけど実際最強は26だよ、住めば分かる
データマンのML調査でもエンピ26がエンピMで頭ひとつ抜けていてラベ11とかに近いくらいの数値だから
ラベ11やラベ16系の孤立した立地としての強さがあそこにはある。まだまだ過小評価されているよ
2026/03/24(火) 21:51:17.04ID:7WLdx11R0
>>576
エンピM18も確かにいいけどね。マケボ激近だし高台で眺めは良いし。18と26がエンピMの2強かな。ただエンピということで軽視されがちだよな
2026/03/24(火) 23:12:35.58ID:YrTvlxmD0
データマンってMLの倍率調査してた?
データあるなら見たいんだが
579Anonymous (ワッチョイ d6da-75ES [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 23:38:39.20ID:TA4bf/pN0
データマンのって、前回の土地追加の時の調査だよね
もう3年経つのか・・テンプレに入れとく?
https://note.com/data_manff14
2026/03/25(水) 02:48:45.56ID:rmBPix5c0
エンピは2もまあいいよ
専用の庭とアスレチックあるし...
2026/03/25(水) 07:53:20.90ID:/5johlaed
エンピならぼっち最強の専用区画マケボエーテ持ち1/31と雪だるまかまくら公園専有の11/41が欲しい
582Anonymous (ワッチョイ 8247-Gs0V [61.25.37.209])
垢版 |
2026/03/25(水) 08:14:19.69ID:28Qax8Ob0
昔浴場のところの家持ってたけど一番ゴミだわ
あの浴場ERPで使われること多いぽくて気持ち悪くて引っ越した思い出がある
2026/03/25(水) 09:17:25.03ID:Klru4n6f0
>>578

>>556
のページの一番下にあるやつだと思う
しばらくML空き調べてたやつかな
1番人気がミストL5で不人気がゴブM4らしい
2026/03/25(水) 09:23:38.63ID:Klru4n6f0
人気っていうか引越しのされにくさだから住めば都ランクだろうな
ミスト5とシロガネ30が同率一位で一度住んだら15年くらい住み続ける計算になるらしい
実際は持ち主は移譲されたりするんだろうが、空き地は滅多にできないと
585Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:29:19.41ID:pOxqGEzA0
>>583
あ、ホントだ
2023年の更新記事が載ってるね
586Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:44:45.61ID:pOxqGEzA0
定住日数からみると面白い結果が出ているね
ミストL5/35 シロガネL30/60 ミストL15/45 シロガネL7/37
その後にエンピのLが3種続いてる
Mは意外と、一番がミストM4/34で ラベM11/41 ラベM16/46と続く
https://note.com/data_manff14/n/n1b9e5fc62af0
2026/03/25(水) 09:50:51.56ID:Klru4n6f0
まぁ母数がそれほど多くないから、もっとサンプル集めたらラベ11がM最強になるかもしれんが
それを差し置いても結構ラベ11って引越し空き出るんだなとは感じた
普通にLハウスっていうだけでラベ11より空きが出にくいんだな
588Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:52:59.01ID:pOxqGEzA0
平均定住日数の表はこれね、63日分のMLの空き土地を統計して平均定住日数を求めたそうな(2023/12/17)
https://assets.st-note.com/img/1702784832478-1OeEUnkOGm.png?width=4000&height=4000&fit=bounds&format=jpg&quality=90
2026/03/25(水) 09:54:32.54ID:Klru4n6f0
すんの今までのデータ拾って加えて計算したらかなり正確なランクになると思うんだけど誰かやらないかな
(自分はやらない)
590Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/25(水) 09:58:49.93ID:pOxqGEzA0
Mの定住日数が低いのは、多分Lに引っ越す人が多いからだと思うよ
余程のハウジング好きじゃないと複数県持つ人はいないだろうし
同様にSも引っ越す人が多そうだ
591Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/25(水) 10:09:39.40ID:pOxqGEzA0
時期にもよるかもね、こう言う統計の結果って
拡張パッケージの出た後とか、今のように閑古鳥が鳴いてるときとかでは大分違いそうだし
592Anonymous (ワッチョイ e357-zPd8 [2402:bc00:1732:dc00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:53:54.75ID:u4Yu1r750
>>582 んなもん着ぐるみでも着て、強気でバシャバシャやってりゃ別chにでも移動するやろ
593Anonymous (ワッチョイ d6aa-YnZM [2001:268:991e:7248:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:07:55.72ID:IhXIC/L00
やっと1垢分メイン除いて39軒買えたわ
これでもう残りは引越しだけだから購入者重複問題に頭を悩ませずに済む
2026/03/25(水) 12:14:19.24ID:/5johlaed
土地の区画増えたりとかしたタイミングだと移動も多いし違うよね
595Anonymous (ワッチョイ d62c-75ES [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 12:32:17.26ID:pruwYm+K0
より良い土地を求めて、SからS MからMに引っ越す人も多いぞ
人気じゃなくて好みのな
596Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/25(水) 14:14:20.23ID:HwXS8YWy0
>>579
いれなくていい
597Anonymous (ワッチョイ b3ba-wDVJ [210.228.101.217])
垢版 |
2026/03/26(木) 19:58:43.29ID:shCTceU50
今ってFCセットなら土地の売買をしてもお咎めなしなんだっけ?
598Anonymous (ワッチョイ d6ba-YnZM [2001:268:9957:7d8:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:09:37.74ID:yqA3U4LE0
もう大体何しても大丈夫だよ
599Anonymous (ワッチョイ eb1c-Fequ [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 00:17:38.27ID:bK++eQMK0
また外れた
2026/03/27(金) 00:39:22.69ID:2ag9fppU0
あにまは最近チョコボと同レベルでやばい
他にロクな土地が無かったとはいえ
ミスト15が994倍だぜ、ほぼ1000にいきかけたわ
2026/03/27(金) 02:33:05.50ID:fzBnTBn60
もうAnimaミストLは取れんわ
拡張でもないのに15の倍率約1000倍は酷すぎる
602Anonymous (ワッチョイ ebb4-Rwas [240a:61:2c3c:90d5:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:28:20.10ID:99kDOmPH0
ミストLはどこでもそれくらい行きそうじゃね?
2026/03/27(金) 07:59:55.35ID:2ag9fppU0
行かんよ

アニマとあとチョコボ以外はどんな土地でも900倍超えなんか行ったことない
チョコボは前からそうだったが、アニマはじわじわ伸びてチョコボと並ぶようになった
チョコボでもミスト15で1000倍は見たことない

エレとかなら150倍程度でおさまっていた、
604Anonymous (ワッチョイ db7a-/5CH [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 08:56:57.01ID:fRZ/sK0p0
アニマとか気持ち悪い魚なのに人気あるんだな
名前的に1番上の鯖になるから人集まるんやろね
605Anonymous (ワッチョイ d68a-8iPb [2001:268:770c:559d:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:04:33.89ID:Ul25aosI0
AnimaL15は200入れたが外れたわ
HadesL45が最終600だったからそっちに200入れりゃ
800、800になるから良かったんだけど
606Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:12:44.18ID:N0nclM0Z0
200って・・・回収するだけで何時間かかるんだよw
仕事じゃないとやってられんな
607Anonymous (ワッチョイ d68a-8iPb [2001:268:770c:559d:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:13:24.13ID:Ul25aosI0
前回L5空いてて今回L15とギル移動の手間省けるからって横着するんじゃなかったな
608Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.189.46.49])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:16:20.00ID:Ng4+A0RTM
ワイ48ニキ チョコボL2に48入れるも外れる
まあ楽しかったよ
609Anonymous (ワッチョイ d68a-8iPb [2001:268:770c:559d:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 10:23:58.07ID:Ul25aosI0
>>606
去年ならミストLでも最終400〜500くらいの50%勝負だったんだが
開国と設置数アプデで抽選人数増えたから今の20%勝負は辛い
2026/03/27(金) 10:45:18.10ID:BWgB0urB0
200ってマジすごいな
25垢稼働だろ
お前がナンバーワンだよ
過疎サーバーならミストLとれてただろう

本当に最近のanimaは地獄だわ
200ニキでも簡単にはミストLは落とせないだろうな
611Anonymous (ワッチョイ aba3-YnZM [58.98.127.77])
垢版 |
2026/03/27(金) 13:33:49.67ID:PO6JS7wH0
そんな奴がanimaだけにしか作らないわけが無いから40キャラ×25垢の家所有者か

もう快活から出れないな
2026/03/27(金) 13:43:21.78ID:fzBnTBn60
L5を200キャラ入札ってことは100億か🥺
2026/03/27(金) 14:06:49.29ID:vPYApENa0
実質10人くらいなんだな
1000だろうが
2026/03/27(金) 14:24:52.23ID:fzBnTBn60
当選したのは16人FCだったけどな
615Anonymous (ワッチョイ d664-8iPb [2001:268:770c:559d:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 14:38:25.63ID:Ul25aosI0
>>614
キャラ名で律儀に数字振ってるから16×5で80キャラ入れてるぞその人
2026/03/27(金) 16:25:37.08ID:BWgB0urB0
資金力が無いと勝負の土俵にも上がれない抽選システム
617Anonymous (ワッチョイ d66b-8iPb [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:08:05.23ID:KllC9fsa0
二人で300票入ってるのやべーな
パンデモはミストラベLでも最終150とかザラにあるから平和で羨ましいぞ
2026/03/27(金) 17:23:56.92ID:fzBnTBn60
チョコボのミスト4も倍率500超え
他鯖と比べるとミスト5より倍率高い
2026/03/27(金) 17:24:48.15ID:fzBnTBn60
>>615
200ニキは80ニキに負けたのか悔しかろう…
620Anonymous (ワッチョイ a29e-NiQr [163.139.170.243])
垢版 |
2026/03/27(金) 17:30:10.58ID:N0nclM0Z0
悔しいも何も、これは単純に確率の問題だからな
運が良ければ1票でも当選するし、悪ければ993票入れても落ちるときは落ちる
ただそれだけさ
2026/03/27(金) 17:53:32.39ID:V/ZUtcWS0
>>620 ほんとそれ
当たる時は当たるし当たらないときは当たらない

当たる時はぼこぼこ当たってたのに、当たらなくなったらとんと当たらなくなったわw
取りすぎてフラグたてられてるんじゃねーかって思うくらいw
2026/03/27(金) 18:26:38.31ID:fzBnTBn60
ロドスト漁ったら80ニキもナンバリング他のネームにも付いてるから80以上キャラ用意しているのは確実だな
623Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:36:07.67ID:pJkbsggI0
>>601
スゴっ
1000はみたことないわ
624Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:40:24.05ID:pJkbsggI0
抽選のためにパッケージをたくさん買い、月額も継続する

運営にとって最大の良顧客やね^^
625Anonymous (ワッチョイ e3c5-zPd8 [2402:bc00:1732:dc00:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 22:48:55.54ID:V/ZUtcWS0
>>624 ゆうて安上がりな趣味やで?
飲みやゴルフや1回であっという間に金使うからな
626Anonymous (ワッチョイ dba1-AiwH [2400:4050:9b82:c600:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 08:29:59.16ID:FyOw6uE90
数人でそんだけ入れてるんなら倍率高くても人気あるかどうかの指標にはならないんだな
627Anonymous (ドコグロ MM7e-4Mim [125.194.60.240])
垢版 |
2026/03/28(土) 10:13:50.21ID:5dP/avBgM
Lサイズてそんな人気あるんだな
628Anonymous (ワッチョイ 8f82-zPd8 [2404:7a80:c520:db00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 10:31:45.05ID:ihWgr6PV0
まあやっぱ庭のサイズが違うからね
内装はゆくゆくなんとかなるとはいえ庭はそうはいかない
629Anonymous (ワッチョイ b3ba-wDVJ [210.228.101.217])
垢版 |
2026/03/28(土) 11:23:45.98ID:Hmpzq39r0
このゲームで他のプレイヤーと明確な差別化できる数少ない要素だからね
個人宅でL持ってる人はもう手放さないだろうね
2026/03/28(土) 12:37:21.74ID:dUdN+P2/0
普通のオンゲには滅茶苦茶レアで強い装備があるんだよね、ところがそういった「価値」が流動性を重視する14には存在しない
せいぜいキャシーリングとか、まぁ5000万ギルくらいまでかな
手に入れられないものでは無いし、持っていてもあまり自慢にならない
そこのレアアイテム枠を埋めるものが土地なんだろうな
今ならchocoboやanimaのミストLとか、やっぱり欲しくなっちゃうもん
2026/03/28(土) 12:38:56.43ID:5vpCO9L30
>>629
なんでゲームの中まで差別されなきゃあかんの?
みんな平等であるべき
632Anonymous (ワッチョイ 8f82-zPd8 [2404:7a80:c520:db00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 12:44:13.11ID:ihWgr6PV0
ネトゲにおける差別なんて偏った狭い世界と自分の中にしかない
633Anonymous (ドコグロ MM7e-4Mim [125.196.231.96])
垢版 |
2026/03/28(土) 13:00:14.65ID:+jzYbeKWM
Sサイズは蒼天の辺鄙な場所とかなら普通に抽選ないんだな
ラベンダーは少しあるみたいだけど
MLになると倍率跳ね上がるのか
2026/03/28(土) 13:44:53.26ID:RE7EjpfVa
>>633
今のプレイヤーは古参ばかりだから特徴の無いMハウスは欲しがらない。それよりも潜水艦用のSハウスの方が需要が高く倍率か伸びる

良土地>三国Sハウス>ゴミM

ある意味一番処分に困るのがゴミMだね
ミストラベなら買い手も現れやすいがゴブエンピシロガネの微妙なMに付加価値など殆どない
635Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.209.58])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:38:12.45ID:6Q5491tNM
さすがに一部人気SはゴミMより上だが、SよりMの方が需要あるだろ
636Anonymous (ワッチョイ d60d-75ES [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:45:31.10ID:DDb7xigF0
>>631
それはリアルでも貧乏な人ほどそう思ってるよ
ではなぜ無くならないのか?
なぜみんな家族のように分かち合え無いのか?
長い人間の歴史の上で、一時だけど財産を共有しようという運動が起こったことがあった
それが、マルクス・エンゲルスの共産党宣言と一連の社会主義革命だったんだ
637Anonymous (ワッチョイ d60d-75ES [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 14:50:28.53ID:DDb7xigF0
>>631
で、ソ連の崩壊が示したように結果は上手く行かなかったんだよ
なんでそうなったのかを考えてみると、MMORPGの中でもそれが言えていることに気が付くよ
2026/03/28(土) 15:21:43.15ID:1gb+3X3d0
>>634
なんでこういうエアプって堂々と嘘つくんだろう
639Anonymous (JP 0Haf-L9J+ [158.199.91.71])
垢版 |
2026/03/28(土) 16:00:09.18ID:AcMEECyYH
普通に個人宅のMよりFCのSのが価値あるだろ

エアプか?
2026/03/28(土) 16:13:34.92ID:XNGmSC+n0
文盲くんなんで個人とFC比べてるの
2026/03/28(土) 16:43:45.32ID:0dLnOhmZ0
個人宅はFC宅より断然取りにくい定期
642Anonymous (オイコラミネオ MM1b-Rwas [58.188.209.58])
垢版 |
2026/03/28(土) 16:58:01.87ID:6Q5491tNM
取りにくいのに価値ないっておもろいよな
2026/03/28(土) 16:59:22.00ID:dUdN+P2/0
確かに個人と潜水艦用FCごっちゃだとわかり辛いな、自分の書き方が悪かった

個人宅や潜水艦用以外のFCにとってはゴミM>三国Sっていうのは間違いないし、そういう需要はある
暁月の頃なんかはそっちの需要のほうが大きかった
ところがそれを今のタイミングでゴミMという中途半端な良土地を求めている層がほとんどいないんだよ

試しに次回ゴミMの抽選倍率見てみるといい、ゴブのゴミSに負ける土地がゴロゴロあるから
644Anonymous (ワッチョイ 5f47-4Mim [116.222.15.245])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:17:36.36ID:837iiFM40
Mて当選率高かったのか
持て余すから調べてもなかったわ
645Anonymous (ワッチョイ 5f47-4Mim [116.222.15.245])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:17:54.25ID:837iiFM40
Lがとにかく競争率高いってことが
646Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:31:08.70ID:h/dPo8gX0
PD達は生活系に興味がなく昔から後回しにされがちだったけど、これからは優先順位あがるかもね
これだけ熱量をもち、いかなる時も粛々と課金してくれるのはすごいよ
2026/03/28(土) 17:35:44.75ID:QBf62TOU0
具体的な金額書かない買い募集に
質問チャンネルあるのに売買チャンネルで値段聞くやつに
どっかでサーバーの招待URL垂れ流してるのか変な奴多いな
648Anonymous (ワッチョイ e683-suhM [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:39:23.36ID:h/dPo8gX0
>>635
土地の拡張時は、
人気M>一部の人気S>普通M>普通s
イメージある

今はサブキャラFCボイジャー需要でSも人気あるよね 0票時代が懐かしいな

8.0が黄金並みゴミなら、土地追加ないだろうから、今後も土地争いは壮絶なんだろね
649Anonymous (ドコグロ MM7e-4Mim [125.196.229.160])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:25:06.65ID:cLhWqtJJM
ぼくハウジング初心者
となりの家覗いたらテレビとか作ってるガチ勢だった🥺
650Anonymous (ワッチョイ 8f92-xmNn [2404:7a83:8900:5400:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 19:31:39.10ID:LPN2lsVu0
ミスト14/44はゴミM5なん?
2026/03/28(土) 19:34:55.22ID:IoG9P9FX0
14持ってるけど悪くない。むしろお気に入り。住めば都よ
2026/03/28(土) 19:46:50.69ID:dUdN+P2/0
ミストラベMはごみじゃないよ
そっちは良土地だから普通に倍率高い
ゴミMは具体的に言うと
ゴブなら4、6、11、12とかゴブでも19とか25あたりは倍率上がってSより人気になることが多い
2026/03/28(土) 21:45:45.29ID:6+mUWIzq0
Juritta Yaxin
今メテオで土地交換募集してるこれyotuba
2026/03/28(土) 22:01:53.82ID:IoG9P9FX0
ゴブでもMよりSが倍率高くなることはないけどな。
11持ってるけど左右に家が無くて独立してるのは気に入ってる。空いてても応募する気にならないのは4。辺鄙な角地でなんでここが2等地なのか理解できない。
2026/03/28(土) 22:44:22.33ID:6+mUWIzq0
ゴミMより三国Sの方が需要あるってことにしたい転売屋がいるということはわかった
2026/03/28(土) 23:09:09.70ID:J3/mUCx3M
メテオでバレル1スタック20万で売ってるやつ
パーティ募集で頻繁に見かけるがバレルの出処なんなんだ?ずっと同じキャラでやってる
募集見てる感じ飛ぶように売れてるからすぐ無くなりそうだがそうならなくて怪しい
2026/03/29(日) 00:30:53.54ID:2cAW58Kc0
ゴミs金策潜水艦とゴミM潜水艦なしが逆転することはあるが潜水艦の状況が同じで逆転はないな
658Anonymous (ワッチョイ 4342-IMbK [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 00:40:43.92ID:F2TPn0zt0
三国は需要というよりLv1キャラでも入札できるから倍率高いだけだよね
659Anonymous (ワッチョイ d347-sxqv [116.222.15.245])
垢版 |
2026/03/29(日) 00:48:17.72ID:OuIRladX0
エンピレアムの風呂の近くは欲しかったわ
Sでも入札多すぎて諦めたけど
660Anonymous (オッペケ Sr53-GkVk [126.166.161.235])
垢版 |
2026/03/29(日) 02:36:45.84ID:kWtAeAL2r
>>656
挨拶・交流無し、テレポ割目的FCやってたらあっという間に貯まる
そう言う奴じゃね?
661Anonymous (ワッチョイ fe83-weO6 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/29(日) 09:02:22.37ID:SSFRy55y0
>>656
製作や採集、ソロIDに潜り装備品を納品などを自動化するBOTがあったら、あっというまにクレジット溜まりそうやね
662Anonymous (JP 0H33-Yd+S [158.199.91.71])
垢版 |
2026/03/29(日) 09:05:40.04ID:zsJE3076H
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ranking/gc/weekly/?filter=1&dcgroup=Meteor

BOTは許されてる
663Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.19.235])
垢版 |
2026/03/29(日) 09:53:49.13ID:stxtA4Vf0
>>662
すごいなこれ
GC前で延々とCF行って納品してるのはツーラーなのかもね
2026/03/29(日) 10:43:42.22ID:9e9ehmY6a
JPに触るな
665Anonymous (ワッチョイ fe83-weO6 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/29(日) 18:24:47.37ID:SSFRy55y0
>>662
昔と違ってあからさまなケースが多いから、実質黙認と思われても仕方ないよね

BOTを閉め出したら採集や製作アイテムの流通量がめちゃ減りそうよな
666Anonymous (ワッチョイ 2e0c-Cl87 [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 18:44:59.57ID:qiGgBS1g0
素材が安く手に入らなくなるのは辛いな
素材の出現ポイントは人とかぶっても消えんがな
667Anonymous (ワッチョイ 2e92-9qnC [2001:268:99f2:25ba:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 19:47:11.39ID:peYoNVMY0
市場に出回ってるダークマタークラスターはほぼBOT産だからBOTを処罰すると修理剤が回らなくなる
BOTは必要悪だよ
668Anonymous (ワッチョイ 2e00-IMbK [2001:268:996a:597f:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 23:35:15.39ID:RePHlp670
燃料をもっと気軽に調達したい
2026/03/30(月) 16:52:40.02ID:Qt2wx/Dz0
♡とかいうやついい加減うぜーわ
買い募集まじでいらねえ
670Anonymous (ワッチョイ 2f2e-H9W6 [240f:33:6c3:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:59:59.74ID:LAMl9saF0
>>662
鬼龍院皐月最低だな
2026/03/30(月) 19:28:41.12ID:aXWp6Y3K0
値段書いてないけどミストLいくらで買うつもりなんだろうな
値段書いてない奴とはコンタクトする気起きない
2026/03/31(火) 00:03:34.25ID:1Z4W8+P10
今週もManaの空き土地は渋いなぁ
200ニキとかどうするんだろう animaなんてミスト60くらいしか無いだろ
673Anonymous (ワッチョイ 2e0f-sr8E [2001:268:727e:7471:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 04:10:27.82ID:wIBbsA830
>>662
BOTじゃなくね?
毎回毎回ランキングTOPならツーラー確定だけど
この程度なら過去新式の素材を数万個集めて過去新式を簡易製作して軍標アップ使いながら納品したら誰でも出来るぞ
俺もそれで月間グラカン億超え行ったし
2026/03/31(火) 04:19:32.03ID:WK1DnogA0
その人触っちゃいけない人では
675Anonymous (ワッチョイ fe83-weO6 [153.195.52.62])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:09:31.51ID:pPge4K0G0
まあ、人気立地の売り募集は
・そもそも少ない
・売り手の言い値で買うしかない

設置数が増える、内装サイズアップできても、土地そのものの見た目が変わらないなら、MLの需要はそれほど変わらない気がする

オワコン化が進む14は、土地の拡張も未定だしね
676Anonymous (ワッチョイ 2f8c-+0OW [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:49:38.86ID:zSAnsWK40
課金土地を作ればいいのに
2026/03/31(火) 12:32:28.81ID:WN86lFsx0
ところで🍀またエンピは対象外ですって書き込みしてるけど
あれはゴブやシロガネなら募集外の土地でも考慮に入りますっていう意味なの?
よくわからん
678Anonymous (スプープ Sd4a-jhZE [49.109.0.70])
垢版 |
2026/03/31(火) 15:04:31.03ID:uXUMxQJMd
サイズ変更自由で敷地内にマケボ設置できる課金ハウス作ってくれ
多分数万でも買うやついるしRMTも駆逐できるだろ
2026/03/31(火) 22:33:18.61ID:xfOKuDqr0
課金が楽だよな
2026/04/01(水) 00:50:37.70ID:+QkeKnu70
数万で買っても多分飽きてしばらくで離脱だと思うよ?
運営的には、飼い〇しできる今の状況のがいいんでしょ
2026/04/01(水) 02:37:13.96ID:gw7l18B50
てかそれを用意すると金も払えない貧乏人の僻みと嫉妬で荒れるから無理でしょ
ただでさえ月額かかってるんだから無料にしろ云々言うタイプの層
682Anonymous (ワッチョイ 2f5b-FkTm [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 07:47:47.10ID:/BMztWtl0
>>680
追加リテイナーみたいに毎月維持費がかかるようにすればいい
LLサイズハウス 1万円 月々3,000円 入金無しで家使用不可 3ヶ月入金無しで家没収
683Anonymous (ワッチョイ 2f5b-FkTm [240d:0:4d03:3b00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 07:50:58.62ID:/BMztWtl0
>>681
装備品なども課金であるから
684Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.6.197])
垢版 |
2026/04/01(水) 08:49:00.02ID:DwxtK7fO0
メテオDCゴールデンタイムでも募集30件未満とかなり過疎ってるから、鯖統合してその余裕出たサーバーをハウジングに割り当てれば良いのに
あと家の中入らなくても月額払ってたら撤去タイマーは自動で更新されるようにしてくれ
2026/04/01(水) 08:50:54.42ID:hVlFzDAO0
個人宅は出入りしないときは全然しないからな
俺も課金期間中はタイマー止めて欲しいといつも思ってるわ
2026/04/01(水) 09:50:44.38ID:JHuWxb360
土地増えないのはサーバーが原因というか単純に運営が今の量で十分だと認識しているからだと思うわ
FCハウスはたしかに買いにくいが、エンピシロガネに行けばマナでも倍率は3倍くらいだからプレイヤー入りFCでならほぼ確保できるし
個人宅オンリーのエリアならガラガラでMまで視野に入る
今昔より確保し辛くなったのは三国の潜水艦用FCであって、個人宅やプレイヤー入りFCの土地ならほぼ一月以内に手に入る
チョコボやアニマは少し大変かもしれないが、あんな一年に一度開国されるかどうかのサーバーに新規なんて来るか?
687Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.6.197])
垢版 |
2026/04/01(水) 09:53:10.79ID:DwxtK7fO0
家欲しいなら空いてるサーバーに移動してくれと思ってそうだな
今のシステムで番地増やしたら何故かオセアニアまで増えたりして無駄だし
688Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.6.197])
垢版 |
2026/04/01(水) 09:55:24.47ID:DwxtK7fO0
>>686
新規なんて来ないよなぁ
チョコボとか物価もクソ高いし、開国してもいくメリットがない
2026/04/01(水) 12:48:30.75ID:JHuWxb360
暁月までは1年に1度は土地拡張祭りがあったんだよね、楽しかったわ
それが黄金は0で、3年以上土地拡張の匂わせもない
これもう永遠に来ない奴だよな
だから地価が上がった
アニマチョコボのミストLとか1000倍近い倍率だろ、こんなもん当たる未来が見えないわ
2026/04/01(水) 12:58:38.10ID:MzzVTt850
内装のシンプルハウス、設置数増加、内装サイズ変更にコストを割いた結果なんだろうと思った
来年あたりからまた区画か新ハウジングエリアができたらいいけど望み薄いよな
691Anonymous (ワッチョイ 43ce-hp4X [2404:7a82:40c1:4000:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 13:03:06.39ID:dOZV/qrD0
ここの奴らはもうLは全土地コンプしてるから区画追加とか望んでないでしょ
追加するなら、応募1区画9億8千万ギル、建物建築9億8千万ギルのXLルヴェユール邸サイズだけの超高級エリア作りゃ良いんだよ
どうせギル余り散らかしてんだから余裕だろ?
692Anonymous (ワッチョイ ca9e-jKa8 [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/01(水) 13:13:42.34ID:bSdNXkSM0
コロナが収束すれば課金者数が減ることは分かっていたさ
黄金の失敗がそれに追い打ちをかけたというわけで
今度の拡張パッケ8.0でコケたら土地拡張どころか縮小も夢でないぞw
2026/04/01(水) 13:42:12.37ID:bs56Z8kD0
土地拡張があるとするなら最低条件が8.0での成功だな
今回で拡張が途切れたのはある意味ウクラマトのせいと言っていいかもしれん
2026/04/01(水) 15:12:50.02ID:msIHTQ7F0
拡張じゃなくてエリア追加なら次は
漆黒エリアのクリスタリウムか暁月エリアのオールドシャーレアンになるのかな
どっちも人気出そうで三国人気も陰りそうなきもするわ
2026/04/01(水) 17:23:31.26ID:Kk2PvRG8d
またエアプがまとめにきてんの?
吉田が第一世界は無いって言っただろ
手のひらクルーの可能性はあるけどな
アドセンスクリックお願いします
696Anonymous (スプッッ Sdea-sr8E [1.79.83.158])
垢版 |
2026/04/01(水) 18:06:12.58ID:6nxHC45Yd
結局コロナで外出出来ないかはオンラインゲームが流行った
海外では特にアスモンゴールド+コロナの影響で爆発的に増えた北米はDCワールド全て混雑だった
アスモンがWoWからFF14に流れたからWoWのプレイヤーも爆発的に増えた
それをじぶん達運営の力と過信したから今の現状
コロナも落ち着いて暁月で長かったストーリーも完結してアスモンゴールドがWoWに期間したことでWoW民は戻り暇つぶしでやってた層も引退
人は減り続けてるからもう土地増やす意味ないんだよね
結局騒いでるのは良土地持ってない雑魚ばかり

配信の主な記録と影響
最大同接数: Twitchでの初プレイ時には約21万3,000人のピーク視聴者を記録しました。
ゲームへの影響:
彼の開始直後、Steam版FF14 の同時接続者数が約4万7,000人を超え、当時の過去最高記録を更新しました。
あまりの注目度に、彼がプレイしていた北米のCactuarサーバーなどが一時的に深刻な混雑状態に陥りました。
WoWからの大移動: 長年プレイしていた『World of Warcraft (WoW)』からFF14へ転向したことで、海外の多くのMMOプレイヤーがFF14に流入する「大移民」の引き金となりました。
2026/04/01(水) 18:18:50.81ID:zuB1TO790
いや仮に良土地コンプしてたとしても取れるなら取るぞ
ミストL35やら他良土地複数持ってるやつがL空いたら毎回40票はぶっこんでる宝くじ感覚らしい
698Anonymous (オイコラミネオ MMaf-cQOO [58.188.7.110])
垢版 |
2026/04/01(水) 19:24:18.63ID:b0/i2KAzM
転売ヤーに買われるくらいならワイが転売して私腹肥やすって考えるから宝くじ感覚でやるで
699Anonymous (ワッチョイ 2f61-YBcW [240b:250:ca0:9c00:7442:e0fa:d491:5237])
垢版 |
2026/04/01(水) 20:14:30.33ID:RPDPhqXe0
潜水艦育ちきってこれからって時に突然燃え尽きて維持すら面倒になった
何の為にパーツ自作でこさえたのやら
700Anonymous (ワッチョイ 2e88-IMbK [2001:268:9953:5386:107c:57d0:58b9:632a])
垢版 |
2026/04/01(水) 21:01:23.87ID:TWSaRRIL0
潜水艦はなんだかんだ苦労しながら育ててた時が1番楽しかったよ
701Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.6.197])
垢版 |
2026/04/01(水) 21:13:09.87ID:DwxtK7fO0
結局ハウジングにしろ、レベリングにしろ過程が一番面白い
完成したりカンストしてしまったらつまらん…
702Anonymous (ワッチョイ ca9e-jKa8 [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/02(木) 08:54:12.84ID:y8BxLGRt0
一度にやらないで徐々に増やしていくと飽きが来ないかも
703Anonymous (ワッチョイ 431b-hp4X [2404:7a82:40c1:4000:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 11:22:51.41ID:wkVZfNNW0
もう1つ土地増やしてまた潜水艦やり直せば良いんだよ
惰性に打ち勝つには上塗りが手っ取り早いんだしさ
なお自分は32FC分の潜水艦絶賛放置中
撤去メールが来たら回収するのがルーチン
704Anonymous (ワッチョイ 5f9a-GGf1 [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 13:00:23.92ID:jMNuV+NL0
それ繰り返してたらアカウントのキャラ上限まで来てしまった。
これ以上増やすにはアカウント増やすか欧州DCでやるしかない
705Anonymous (ワッチョイ 2e8f-IMbK [2001:268:9953:395d:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 14:19:19.63ID:mbQHBvNE0
欧州って資金運ぶことできるんだっけ
オセアニアで合流できるんだっけか
706Anonymous (スプッッ Sdea-sr8E [1.79.82.51])
垢版 |
2026/04/02(木) 18:29:05.82ID:3xyp+tMDd
>>705
オセアニアが中継地点
欧州→オセアニア◎
北米→オセアニア◎
日本→オセアニア◎
オセアニア→欧州×
オセアニア→北米×
オセアニア→日本×
707Anonymous (スプッッ Sdea-sr8E [1.79.82.51])
垢版 |
2026/04/02(木) 18:34:23.82ID:3xyp+tMDd
俺も潜水艦しかしてねえ
帰宅したら飯風呂やってる最中に自動回し
終わったら別ゲー
俺は40FCだけ、80や3桁やってる人達は本格的な業者?
https://i.imgur.com/gvLfvIN.jpeg
708Anonymous (ワッチョイ 2e8f-IMbK [2001:268:9953:395d:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 18:53:35.68ID:mbQHBvNE0
燃料なんでそんな数揃うんや
709Anonymous (スプッッ Sdea-sr8E [1.79.82.51])
垢版 |
2026/04/02(木) 19:19:43.81ID:3xyp+tMDd
>>708
別ゲーしながら買取PT募集出してる
各FC2年分ぐらい貯めて5000個切ったらまた集める感じでやってる
中にはグラカン納品BOTとかでカンパニークレジット稼いでバレル集めてる人とかいるけど俺はそこまでしない
710Anonymous (ワッチョイ 2ef5-IMbK [2001:268:9953:3f48:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 21:47:25.70ID:6RwSH7SU0
いやなんでそんな同じ数揃ってやれるんや
全部カンスト?
2026/04/03(金) 02:36:30.36ID:JYi+S2Ck0
直撮りの時点でお察し
712Anonymous (ワッチョイ ca80-Cl87 [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/03(金) 09:05:15.91ID:Lh5hiFnS0
煽るならフォーラムでやれw
2026/04/03(金) 17:41:15.92ID:ADYqnTfc0
これに関しては直撮りが正解だろ…
714Anonymous (ワッチョイ 2a47-lznA [61.25.39.224])
垢版 |
2026/04/04(土) 13:13:58.05ID:XCInMQqT0
>>707
暇だしギル配りイベントやってライト層にチヤホヤされようぜ
2026/04/04(土) 14:45:34.22ID:adS20pki0
スペースシップボイジャー追加されたら起こしてください
2026/04/04(土) 21:53:55.23ID:rJp4UeNm0
潜水艦回す場合売値上げるのってなんなん?
逆に金払っても潜水艦やらせないってこと?
不穏な募集すぎるだろあれ
717Anonymous (ワッチョイ 2eba-hp4X [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 22:31:09.18ID:7b+ha9g40
30日後のマスター譲渡までは持主が潜水艦回すよって話だと思う
718Anonymous (ワッチョイ 8f9d-uzMy [2001:268:99d7:38f7:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 02:11:50.99ID:zaQZtze50
グラカン納品の前で延々コンテンツに出入りして一歩も動かないキャラクターはBOT使いで燃料集めてる
そいつらをランキングで見ると確実に上位にランクインしてる
通報して回ってたら一人死んだらしいザマア
719Anonymous (ワッチョイ 234f-SbKz [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 06:07:37.51ID:l9nrOSHd0
BOTであっても紫水宮ループなの?
720Anonymous (ワッチョイ 7f47-vFPf [61.25.7.96])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:11:24.36ID:07u/zrs00
ハウジングではないけど同じ庭具使用として無人島のアイデアいろいろみたいなぁ
721Anonymous (ワッチョイ d3a7-DPL4 [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:26:57.39ID:/FVVWjDW0
久々にL土地当選したから外装迷うな
ピンク城かお菓子か
722Anonymous (ワッチョイ 8f9a-2RjV [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:46:17.24ID:m34IZBN90
おめ🎉いいなー
もう3か月も当たってない
723Anonymous (ワッチョイ 8f4f-DPL4 [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 23:34:41.36ID:tHauZTAc0
Anima最近不穏だな
ゲイ交流店がここ最近で複数店舗オープンしてるし
第二のTitanになるのか?
2026/04/05(日) 23:59:58.96ID:D5AsvbDT0
ゲイ向けDISCOって取り締まれないのかな
はっきり言ってあれが募集で一番不快なんだが、ポリコレ的にはゲイって主張するだけで腫れ物になって扱えないんか?
2026/04/06(月) 00:01:57.73ID:FFv3AkOf0
例えば出会い系DISCOの募集やり続けたらBANくらうと思うんよな
それがゲイになった途端取り締まり不可になるのが本当に謎なんよ
2026/04/06(月) 00:35:14.77ID:KH9z6q2i0
>>724-725
他スレでも今ちょうど何でレズ募集はBANなのにゲイだけ取り締まられないの?ってアドセンスクリックお願いしますされてるけどあれゲイと書いてあるだけで出会い目的の規約違反踏む文言全部省いてるってだけなんだよなあれ
規約違反してなきゃ名乗ってるのがゲイでもレズでもケモナーでも関係ないんだわ
まあDC分割前のもっと露骨にゲイの出会い目的を匂わせる募集文だった頃に仕留めきれなかった俺達も悪いよ
727Anonymous (ワッチョイ 8f4f-DPL4 [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 00:37:22.96ID:v0RehYW70
出会い目的の外部ツール誘導のPT募集をみて不快感を感じるのは性的指向は関係ないパブリックな場所でやるなってだけ
パンデモ民でも最低限の節度は守ってることをTitan民は守れてない
728Anonymous (ワッチョイ 8fbf-emtv [2001:268:7245:4207:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 10:44:36.98ID:42GIjMds0
募集者BLしたら募集だしてても見えなくなるのにBLしとけよバカ
729Anonymous (ワッチョイ 8fbf-emtv [2001:268:7245:4207:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 10:45:24.72ID:42GIjMds0
https://discord.gg/5Fuvmgv26
土地売買Discord
2026/04/06(月) 13:08:10.50ID:FFv3AkOf0
ゲイなの?
731Anonymous (ワッチョイ 839d-b8U7 [60.41.26.95])
垢版 |
2026/04/06(月) 17:21:37.22ID:DTVZ/qpZ0
>>723
Anima民ワイちょっと怯える・・・
732Anonymous (ワッチョイ d303-3sXS [240a:61:4291:b54c:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 17:56:22.99ID:Y3LaQn530
個店なら別に気にせんでもいいんじゃない?
女キャラ使ってるなら尚更ね
733Anonymous (ワッチョイ 7f47-vFPf [61.25.169.75])
垢版 |
2026/04/06(月) 21:40:36.62ID:w+vOi3QK0
自分のハウジングの隣にそんなのあったらキツイわw
2026/04/08(水) 17:06:21.18ID:Fu7M5lo00
マホガニーアキダクト考えたやつって何を思って横にあんなダサい模様入れたの
あれがなかったら白銀用箪笥並に重宝されただろうに
735Anonymous (ワッチョイ 839d-b8U7 [60.41.26.95])
垢版 |
2026/04/08(水) 17:10:38.58ID:+c1ufmMc0
無地だったらコンテストで採用されなかったかもしれない
736Anonymous (ワッチョイ 63ee-BvBk [180.147.64.182])
垢版 |
2026/04/08(水) 19:01:23.23ID:iuS4CEvO0
今となっては否、昔から意味のない軍票ランキングってbotツーラーランキングでしか無いよな
ランキングからキャラに飛んだら見事に非公開か低レベルしかおらんもん
737Anonymous (ワッチョイ 63ee-BvBk [180.147.64.182])
垢版 |
2026/04/08(水) 19:02:09.24ID:iuS4CEvO0
闇しか感じないランキング
738Anonymous (ワッチョイ d322-DPL4 [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 20:44:26.12ID:vBa9/6NN0
非公開は普通だろ
あとグラカンランキングやるなら最低1つはLV100にしてないと効率悪すぎるからなー
余程遊ぶ気がないなら、低下レベルとかアホなことやらない

ついでに言うと、botはグラカンランキングで150〜200万あたりで、戦闘職1ジョブまたはギャザラー1ジョブだけLV100の奴な

400〜800万はとある金策
1000万超えたあたりからは遊び
やる気と仕組みがあれば、一応1週間で1億くらいはいけたはず
2026/04/09(木) 07:47:36.40ID:UPrbc3dg0
昔は潜水艦もそうやって濁して話してたのになぁ
今じゃ猫も杓子も
740Anonymous (ワッチョイ d395-7Qmi [112.70.60.156])
垢版 |
2026/04/09(木) 10:22:28.82ID:cFYEyzIL0
堂々と複数土地もって何ヶ所も潜水艦してますってTwitterで言うし、んで金配りしたりしてるからな
741Anonymous (ワッチョイ ff80-2RjV [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/09(木) 11:12:52.11ID:2r4fMnwG0
ギルの対円暴落が留まるところを知らんな
ギルの供給量を統制しないからインフレ起こすかと思ってたが
マーケット市場はそれ程でもないのは不思議だが
ギル溜め込んで使わないやつが殆どなのかな
2026/04/09(木) 11:25:43.37ID:bghJk7Y30
>>741
こゆのズッコいんだよ
ゲームの中まで格差つけんなやクソが
743Anonymous (ワッチョイ 8f49-SbKz [2001:268:9963:663e:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 11:26:15.17ID:+32hlfTz0
使い道ないから下がりようもないんだろう
2026/04/09(木) 11:38:54.18ID:8V9gIz6Y0
ひたすら溜め込んでる
どうしても欲しい土地が出たらギルで買う
745Anonymous (JP 0H67-hzTy [158.199.91.71])
垢版 |
2026/04/09(木) 14:13:34.40ID:YdrSvZevH
>>741
アイテム側の供給もツールで大量生産してんだから上がる要素ないだろ
746Anonymous (ワッチョイ 839d-b8U7 [60.41.26.95])
垢版 |
2026/04/09(木) 14:16:09.63ID:JXxEyIPG0
14に限らずそんなに貯め込んで何に使うのとかいうやつよくいるけど
ある程度のラインを超えると何に使うかではなく貯めること自体が目的になってる人はいる
全く使わないわけでないけど貯めることが目的だから増え続ける一方
だから潜水艦由来でインフレは起こりにくい
747Anonymous (ワッチョイ 7f47-vFPf [61.25.169.75])
垢版 |
2026/04/09(木) 14:46:39.56ID:KctUBT9r0
最高の土地が手に入ったら満足して家入るの忘れて45日で失う
手に入れるまでの過程は楽しいが手に入るとどうでもよくなり維持が面倒になる
虚無感が襲ってくる
748Anonymous (ワッチョイ 7f47-vFPf [61.25.169.75])
垢版 |
2026/04/09(木) 14:47:50.37ID:KctUBT9r0
>>746
ためとけばなんかあった時に対応できるから、1億はキープしてその上の端数だけでやりくりしようみたいなのから始まってそのキープする額がどんどん大きくなっていく
749Anonymous (ワッチョイ 336d-VyVj [2402:bc00:1737:b800:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 16:42:46.32ID:UPrbc3dg0
>>741 使い道がないからそりゃね
全部サブが持ったままで、そのまま抽選資金な感じ
750Anonymous (ワッチョイ d3c3-7Qmi [240a:61:2c3c:90d5:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 17:08:20.89ID:dVm9tsB40
欲しいものを欲しい時に買うために溜め込んでるが使わず引退しそう
今までのゲーム全部そう
同じ人多そう
2026/04/09(木) 17:45:48.69ID:lCgGDQh+d
エリクサー症候群か
2026/04/09(木) 17:51:51.13ID:VHlAXhj90
欲しいものを欲しいときに買ってなお増えてくんだ
753Anonymous (ワッチョイ 931e-eNJf [2400:4053:3d87:3300:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 19:08:21.18ID:HfwXcfmj0
潜水艦で大量にギル生産されてる割には全然RMT相場下がってないとおもう
2026/04/09(木) 20:47:28.21ID:L9/BGK6nd
>>742
セクハラ無職おじいいかげんその「ズッコい」って使うのやめたら
755Anonymous (ワッチョイ 8f49-SbKz [2001:268:9963:663e:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 20:52:01.06ID:+32hlfTz0
このゲームでRMTしてまで買うものってなんかあったっけ
756Anonymous (ワッチョイ d3a3-mnHQ [240b:11:c800:2800:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 21:45:15.84ID:lrfJ8xQw0
ギルの使い道は最近なら傭兵代じゃない?
757Anonymous (ワッチョイ 8ffa-2RjV [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 03:07:23.14ID:o+5ujD8a0
ギルの相場って今どのくらい?
758Anonymous (ワッチョイ 8f88-uzMy [2001:268:998e:3704:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 07:38:08.57ID:ZOp27r0Z0
マツブシで1億ギルが2700円で売れるよ
20垢持ってると複垢代も馬鹿にならないんで助かってるよ
759Anonymous (アウアウキー Saa7-emtv [182.249.12.100])
垢版 |
2026/04/10(金) 09:14:34.61ID:e0FhPoxPa
漆黒のとき100万ギル=400円の時代しってるから今潜水艦でギル稼いで売ろうとは思わない
今なんか100万ギル=50円ぐらいだし
潜水艦ハウスも割と早い段階で1個2万円で売って手放したし
今残ってるギルも80億ぐらいあるけど漆黒のときみたいに売れない
2026/04/10(金) 11:49:29.35ID:ty2hH1ik0
100万ギルが400円とかあったか?
いいとこ100円くらいだった記憶しかないけど
761Anonymous (スップ Sd9f-emtv [1.75.155.183])
垢版 |
2026/04/10(金) 12:31:11.88ID:lx3a8R2Hd
>>760

https://i.imgur.com/aKo40YK.png
https://i.imgur.com/KehBnYP.png
350~400の時期

個人的に昔はライバル少なくプレイヤーも多く14の全盛期だからよく売れた。
1000万~1億ぐらいがよく売れた

最新だと潜水艦業者や個人が増えまくってライバル多すぎてギル売れてるんだけど分散しまくって中々自分の元で買われる機会が減った
最近は100万ギル=45~55円だから買う人は数億単位で買う人が多い
1000~5000万とかじゃなく4億とか買う人が増えてる

あと大量に買う人はほとんど代行業者が多い、零式1-4箱総取りしますッて代行してる人とかが10億ぐらい買っていく
ギル安く買ってそのギルで野良傭兵に払うのが主流
ワイはもうほぼ引退してるから安めにして投げ売りしてる
762Anonymous (ワッチョイ 839d-b8U7 [60.41.26.95])
垢版 |
2026/04/10(金) 14:00:31.42ID:TcBoHWrq0
FF14 マツブシ 買取 で検索したら
100万ギル=26円で1000万ギル以上でから買取と出てきた
2026/04/10(金) 14:29:45.54ID:CV0t8ZNL0
このスレ犯罪者しかいねえのかよ
764Anonymous (スップ Sd9f-emtv [1.75.155.183])
垢版 |
2026/04/10(金) 15:21:58.85ID:lx3a8R2Hd
>>762
マツブシってFF14業者じゃないからさ
マツブシはゲーム内でギル稼いでないのよ、引退者とか余ってる拾えから安く買い取って相場で売るだけだから
まあnisa積立10万の足しになれば感覚の副業やね
765Anonymous (ワッチョイ 8fb9-SbKz [2001:268:9956:8e64:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 15:22:29.06ID:+5SkTNX30
このスレ見てるやつなら誰でも一度はロロリトの100億ギルをひとつの目標にしてたことがあると思うんだ
2026/04/10(金) 16:54:47.00ID:ty2hH1ik0
>>761
すげえなこれ
確かにこれに比べたら今はゴミだわ
潜水艦金策が流行ったのっていつ頃だったか
2026/04/11(土) 09:58:24.73ID:2+TtzAQs0
その人あんまり触らない方がいいよ
768Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/13(月) 10:29:09.53ID:l5OSa6vi0
ああ、今日が締め切りだったっけ
こないだのは忘れちまったから、今度は忘れないように入札しないとな
769Anonymous (ワッチョイ 8f3d-NAtJ [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 11:26:45.24ID:YMPHA/TF0
今のエレはミストLでも100切ってんだな
ManaはSでも一等地だと250〜400入ってるのに
770Anonymous (ワッチョイ 8f78-yrHl [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 12:46:32.77ID:x+l504dJ0
転売が目的だから過疎地に興味はないよ?w
2026/04/13(月) 19:46:03.53ID:eSgizO8o0
知らんがな
2026/04/13(月) 23:16:32.53ID:7/qtnQIL0
250とかいっても大口がいるだけでなかの人の数はあまり変わらんのじゃないか?
2026/04/14(火) 00:46:23.52ID:yC45gA810
なかの人の数で判別する意味あるの?
774Anonymous (ワッチョイ 8346-AxOg [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 03:23:26.59ID:X4WsYfTX0
2桁入札だろうと4桁入札だろうと中の人は数人しかかわらないからどっちも過疎いよねってことだろう
2026/04/14(火) 11:03:00.83ID:DYh2h/fm0
またはずれたわ
いい加減にしろ
776Anonymous (ワッチョイ 8fee-NAtJ [2001:268:d28b:13df:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 15:06:27.52ID:c8jkFf/B0
 過疎鯖はそもそも1抽選期間の総票数がManaの半分以下で良立地も複数空きやすい

 Manaは目ぼしい土地が0〜1しか空かない上に良立地は軍団勢、三国ゴミSも移民からの需要で20倍超えの現実
2026/04/14(火) 15:32:29.52ID:SrN7BvBv0
ミストL欲しい奴は大人しくエレに来ればいいんだよ
アニマチョコボより10倍とりやすいぞ
複垢で普通にとれる
778Anonymous (ワッチョイ 8f58-AxOg [2001:268:98c2:c023:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 17:32:56.01ID:dJTIEs680
昨今の過疎だと遠からず統合されるだろうしキャラ枠余ってるなら過疎鯖にもっててもいいかもね
779Anonymous (ワッチョイ 8fcd-yrHl [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 17:48:30.66ID:S6y8F/qg0
問題は、廃統合されるときに犠牲に成る鯖はどこかってことだよな
780Anonymous (ワッチョイ b3b4-NAtJ [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 18:27:30.87ID:vk23aBXY0
Manaだけど弱小鯖だから素直にChocobo侵攻始めた
前回開国した時キャラ作ってFC8つ作ったところで力尽きて放置してたけど、とりあえずミストM当たってホッとしてる
2026/04/14(火) 20:40:22.06ID:BxMcvAGi0
俺もパンデモから最近アニマに進行始めたよ
クレセントアイルとかコスモエクスプローラーとかはやっぱりサーバーの名前表示が一番上のアニマが賑わっている
それ系のコンテンツのためにはアニマがいいかなって侵略している
782Anonymous (ワッチョイ 8f57-NAtJ [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 23:38:46.58ID:w3RZ4PNM0
アニマ156、チョコボ192、ハデス296だな
ハデスだけ集まり悪いから特別増やしてるがそれでも当たらんな
2026/04/15(水) 00:39:36.03ID:ZyulwMez0
それキャラ数だよね?
凄すぎるわ
多分お前がナンバーワンだわ
784Anonymous (ワッチョイ 8f6a-8ndh [2001:268:998e:4181:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 01:21:57.41ID:77r/98we0
廃統合でハウジング消滅は韓国でやらかして大ブーイング食らったからやるとしても拡張A区B区のようにハウジングは消えないように統合するだろう
未来のために過疎鯖でミストL押さえとくのは先見の明があるよ
一部の噂ではクラウド化は水面下で進んでいて廃統合無しで鯖の垣根が無くなるといってる人もいるけどね
2026/04/15(水) 07:10:10.69ID:jC8Zbe+a0
クラウド化するほどのお金ないと思うんだよな
下手したら物理サーバーのウン倍ランニングコストかかるし今利益率落としてまで移行するかね
いやでもメモリだストレージだがアホほど高くなってるからあり得はするか
786Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/15(水) 10:56:44.45ID:HyP8LuG40
クラウドサーバーだって雲で出来てるわけじゃないからなw
地上のサーバーが値上げすれば当然クラウドサーバーも値上げするだろうな
787Anonymous (ワッチョイ 8f79-mhX7 [2001:268:72e7:2465:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 12:09:58.71ID:O0//SsLh0
ネガティブな情報書くと開示請求されちゃうから書けないよ
まあ普通に統合はしないと思うよ、だって統合したら運営自ら過疎ってますと言ってるようなもんだし
メテオや海外にDC追加したの失敗ってバレちゃうからね
ムン王がそんなこするわけないムン王ださら
788Anonymous (オイコラミネオ MMa7-5D8g [58.188.223.162])
垢版 |
2026/04/15(水) 12:25:05.28ID:lOeSFW9oM
鯖統合はそりゃいつかはあるだろうけどまだまだ先だろう FFの次世代MMOが発表されてからだろう

ハウジングは別枠で残り続けるだろうし、土地数は減らないと予想
789Anonymous (オイコラミネオ MMa7-5D8g [58.188.223.162])
垢版 |
2026/04/15(水) 12:25:06.80ID:lOeSFW9oM
鯖統合はそりゃいつかはあるだろうけどまだまだ先だろう FFの次世代MMOが発表されてからだろう

ハウジングは別枠で残り続けるだろうし、土地数は減らないと予想
790Anonymous (ワッチョイ 8f1a-yrHl [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 12:34:13.24ID:afxHs1kJ0
統廃合するときはFF11と同じ道を行くだろうね
ムン王「まだだ・・まだ終わらんよ!」
2026/04/15(水) 14:55:55.09ID:vZI89VOr0
いまならサーバー強化して統合していきますって大義名分掲げてやっていけそうだけどなー(実際はどうか知らんが)
まあリスクのほうが高いか
792Anonymous (ワッチョイ e39d-0y78 [60.41.26.95])
垢版 |
2026/04/15(水) 17:42:13.90ID:uV1Zkq0R0
統合すると結局統合前と同じくらいになるっていうのを11で経験してるから余程こことがないとやらない気がする
11も統合しなくなったし
793Anonymous (ワッチョイ b37e-NAtJ [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 11:30:22.54ID:dutZwcXV0
同じ鯖で
出 シロガネ30
求 ラベ3/33
って成立すると思う?
潜水艦は、双方ランク140で、ホエ、シャ、ウン、シ(全部改)で、金銭0の単純交換案件なんだけど
794Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/16(木) 11:36:44.03ID:yGNU/BrM0
欲しがる人は多そう
単純にシロガネ30の方が人気だし
795Anonymous (ワッチョイ 8f89-ZxJ0 [2001:240:24a8:86ae:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 12:41:21.23ID:sj0orvl00
シロガネの方が人気なの?
その二つで選べるならば俺なら迷うことなくラベを選ぶわ
2026/04/16(木) 13:04:18.92ID:2VbdxCGD0
シロガネ30にはミスト5ほどではないがその他ミストL程度の価値がある
ラベLより格上。俺ならトレードする
797Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/16(木) 13:06:06.18ID:yGNU/BrM0
データマンの2023年土地白書を見ると、そんな感じだねい
土地が追加された時の最初の3日間の入札数だそうな
https://assets.st-note.com/img/1674545819153-ickc63vcTa.png?width=4000&height=4000&fit=bounds&format=jpg&quality=90
798Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/16(木) 13:12:26.19ID:yGNU/BrM0
ちなみに、青い棒が72時間後の集計で平均を計算したのだそうな
赤い棒は120時間後、つまり5日間の集計の平均入札数かな
2026/04/16(木) 13:19:04.59ID:2VbdxCGD0
データマンのではシロガネ30はややミスト15に劣っているが、入札条件を考慮に入れるとシミスト15とほぼ同じ価値と見てもいいと俺は考えている
好みの話を避ければ少なくともラベLよりは格上だよ。異論のある奴は少ないはず
まぁ結局はトレードに応じる人がいるかいないかの話だけどさ
2026/04/16(木) 13:20:56.52ID:2VbdxCGD0
ラベLは玄関の向きさえ違っていれば化けたんだけどね
ラベ3とか、玄関が正面向きならミスト15にも勝ってたかもしれない
801Anonymous (ワッチョイ 7f80-yrHl [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/16(木) 13:41:38.55ID:yGNU/BrM0
そう、好みと人気度は別の問題だよね
自分は両方とも同じくらい好きだけどな!w
802Anonymous (ワッチョイ b364-5D8g [240a:61:2c3c:90d5:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 14:06:47.87ID:3NH8bEhx0
三国は転売ヤー参加してくるから数字は当てにらんけど
ミストLとシロガネ30だったらミストLの方が格上だと思うけどな
803Anonymous (ワッチョイ b31b-bUNC [240a:61:3010:cb10:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 16:56:28.73ID:FglK1Bnw0
ラベとゴブのLは何考えてあんな玄関の向きにしたんだろな
2026/04/16(木) 17:04:20.77ID:PaGAYWzC0
おっと批判するとすっ飛んでくるよ
何がなんでも賞賛しないとね!
805Anonymous (ワッチョイ b37e-NAtJ [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 17:51:32.18ID:dutZwcXV0
すぐのすぐ募集出したら特定されまくるか、スレタイが175軒目あたりになったらPT募集で出してみるかな
2026/04/16(木) 22:05:52.93ID:hb4z35/V0
データマンのデータはエンピ実装直後だから
多分今はエンピのLの人気は当時より落ちてる
2026/04/16(木) 23:33:52.21ID:LKb7qzI80
長くスレみてると、シロガネ30の方が温泉や夕日がみれて評価は高くはあったが
FCとして使うにはテレポ代とかかかるのがネック言われてた時もあったな

3国だとグラカンや鯖移動が便利なのもなぁ
2026/04/16(木) 23:40:36.87ID:LKb7qzI80
>>807 このFCってのは一般的な複数人所属してる奴の事ね
コレクターならシロガネ30は欲しがるだろうが
2026/04/16(木) 23:48:48.75ID:2awUIfRG0
エンピLは確かにデータマンの時より人気落ちてるかもな
転売とかじゃなく純粋な人気で、今ならラベLのほう欲しがる人間の方が多いんじゃないのか?
一時はエンピ30がシロガネ30に匹敵するみたいな言われ方もしていたが、やっぱりエンピはエンピだと思う
不人気エリア
2026/04/17(金) 07:38:25.64ID:jrGIv/JLd
新規がラベミストにしか目が向いてないからね
2026/04/17(金) 13:39:01.49ID:Xlsnv0340
エンピは最初雰囲気いいなと思ったけれど、住むと暗くて半年でミストが恋しくなった
ずっと雪景色はみんなキツくなるんじゃないのかな
実際、抽選やら見学やらいろんなハウジングエリア飛び回っているがミストとエンピでは街中に出会う野良住民の数が違う
エンピはほとんど見かけないけど、ミストはマケボや庭にいる野良ポケを見かけると
2026/04/17(金) 18:14:34.50ID:N+VFqLv80
エンピは別荘じゃないときつい
2026/04/17(金) 20:26:31.81ID:jrGIv/JLd
鯖缶転送もないし 地味に転送高いしね
2026/04/17(金) 20:36:40.83ID:ryPKw2Dm0
芝生の色が変えられるならエンピの陰鬱さもマシになると思うんだけどな常冬はつれーわ
2026/04/17(金) 21:29:39.87ID:McsL/kbo0
>>814
いうて設置数増えるから、ガーデニンググラベルでごまかしがききそうではある
816Anonymous (ワッチョイ 7373-bUNC [2400:4050:9b82:c600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 00:30:17.33ID:PrltMcFa0
息白いのがね…
817Anonymous (ワッチョイ 7323-ORv7 [2400:4051:ea3:2700:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 03:01:16.04ID:glDyxop20
PLLみて課金止める決心ついたんだけど
FCの8軒は連絡取れるならFCごとゆずってやれんだけど、日記やゲーム内のPT募集で家譲渡の募集って書いていいの?
ギルは80億以上あるから無料でいいんだけど
818Anonymous (ワッチョイ 8f5d-NAtJ [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 03:28:59.25ID:Jyt2I11l0
>>817
いいぞ
819Anonymous (オイコラミネオ MMa7-5D8g [58.188.205.72])
垢版 |
2026/04/18(土) 06:55:20.64ID:VQfyKkiMM
本当かわからんからロドストにしてここにリンク貼ってくれ
820Anonymous (ワッチョイ 8feb-yrHl [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 07:36:44.94ID:xNmDkh4O0
なんか宝くじ詐欺みたいだなw
2026/04/18(土) 11:10:57.15ID:nb7dQEBy0
リアルと同じで毎日どんよりした天気で雪なんて降ってたら憂鬱になるからな
シーズナルで年に数日だから良く見える
822Anonymous (オイコラミネオ MMa7-5D8g [58.188.205.72])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:22:05.10ID:VQfyKkiMM
どこか一つ持つならミストだな
ミストもラベもエンピもゴブも良いところはある
シロガネだけは興味持てねぇ
2026/04/19(日) 02:31:00.75ID:Hijbi9xo0
【FF14ハウジング】FF14の土地 Tierランキング【ティア表】
https://www.youtube.com/watch?v=dECaMdPSa7I

だそうだ
2026/04/19(日) 08:48:25.77ID:X2jpHxHi0
>>823
グロ
アドセンスクリックお願いします
825Anonymous (ワッチョイ b79d-MWYY [206.83.106.69])
垢版 |
2026/04/19(日) 09:24:32.80ID:1Mm1rmrp0
シロガネLは入札トライ出来るキャラを作るのがめんどくさすぎて参入できない…
エンピはご自由に
2026/04/19(日) 10:37:14.17ID:rOsJ6hOfd
SMLごっちゃにしてる時点でちょっとね😔
2026/04/19(日) 11:20:53.35ID:nQdtFxze0
このtierだとミスト19とミスト15やシロガネ30が同格になるからな
サイズは大事
828Anonymous (ワッチョイ 431a-UkWx [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:38:28.66ID:lkaML/030
ダラダラ見るの面倒な人用
 Sミスト5ラベ11
 Aミスト2,6,15,19ラベ16シロガネ30
 Bミスト4,30ラベ3,28,6エンピ12,22,30
 Cミスト1,29,ゴブ5,13,30シロガネ7,16
 Dミスト20,21,14ラベ22,29ゴブ19エンピ18
 E ミスト17ラベ5,9エンピ1,11シロガネ1
サイズ重視なのか利便性重視なのか景観重視なのかで評価は分かれるが概ね順当かと
ラベゴブエンピのLひとまとめはちょっと雑に感じる
2026/04/19(日) 13:51:41.17ID:nQdtFxze0
ゴブ19&ミスト7持ちだがエンピ1、11には負けてない気持ちあります
830Anonymous (ワッチョイ 43d5-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:22:25.31ID:BoRR8IF/0
利便性だけ ゴブ27/57
所有満足度 ミスト5/35
景観満足度 好きなとこ選べ

ラベの11/41は持てば分かるがメインには持たせない
特に41は樹が邪魔で夕日が綺麗に見えないのが何より腹立たしい

メインに持たせるならミスト2/32か5/35
隣接マケボが2つは素晴らしい。とても素晴らしい
831Anonymous (ワッチョイ 4349-v027 [240b:c010:4a2:60c5:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:45:22.41ID:la7F5LYW0
ラベ11/41は泳げるようになった時にわざわざ水辺までの専用階段が用意されるほどの優遇っぷり
2026/04/19(日) 16:23:50.58ID:koG6mAdCd
>>829
悪いけど両方いらない
エンピの1と11は欲しい
833Anonymous (ワッチョイ c395-Bw+P [112.70.60.156])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:28:13.89ID:rU2cN7jr0
エンピ1はいいぞ
2026/04/19(日) 16:59:23.41ID:qjpE/nsF0
転売屋のくっせえ流れやめろよ
2026/04/19(日) 17:20:58.05ID:koG6mAdCd
隣接マケボエーテだけで言ったらゴブ25/55もなかなかなんやで
あそこは全体的に好き
836Anonymous (ワッチョイ b3cc-xR84 [2400:4053:3d87:3300:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 18:52:06.84ID:cB24Lryg0
ゴブってだけで無価値
837Anonymous (ワッチョイ 46e5-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 19:12:46.36ID:4IkYw7k70
( ^ω^)好きな土地は複数持ちたく成るおね
2026/04/19(日) 20:51:54.16ID:+xDM3oHI0
エンピ1は利便性抜群で眺めもいいし立地は最高なんだが
エンピっていう薄暗い地区が全てを台無しにしている
839Anonymous (ワッチョイ 46f6-O95Y [2001:268:9960:208e:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 22:55:53.51ID:F4nO90sN0
俺もゴブは無価値と思っていたが他エリアのLコンプしたらゴブLも欲しくなってしまってせっせと抽選参加してるが一生取れない😭
簡単に取れる時に押さえておけば良かったと非常に後悔している
ゴブの30と29をセットで持ってる奴が裏山しい
2026/04/20(月) 06:28:04.93ID:cxYu8aI10
一通り持ってるが、ラベ16はその並びだと一つ落ちるわ
ミスト30と同等
逆にミスト30の方が視野の開けてて景観が良いくらい
そもそもミスト15やシロガネ30と同じなわけねーw
交換しようって考えてみ?ありえんからw

エンピ1/11はラベ5よりは全然取りやすいからもっと落ちる
潜水艦ハウスで3つくらいあるわ
2026/04/20(月) 06:32:34.63ID:cxYu8aI10
>>839 敷地内を直接移動できるようにしてんで
とはいえ、別荘でしかないが
ゴブ30さえ取れれば29は空きさえすれば取りやすい
842Anonymous (ワッチョイ 43d5-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 07:16:38.39ID:FdoG8ouH0
結局、Mana同鯖Lコンプは狙うからね
コンプしてないから優劣をつけたがる
Mも一緒。持ってないから優劣をつけたがる
一通り所持してたら優劣はどうでも良い
つまり、ラベ3/33が欲ちぃ
2026/04/20(月) 07:32:14.85ID:ZkfLpiVFd
俺はラベは11より16派
景観もマケボエーテも気に入ってるし
特に外でリテベル使わないのでリテベルが17前なのは気にならない
844Anonymous (ワッチョイ fbaf-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 08:14:23.81ID:cxYu8aI10
>>842 そうやな
一通り持つと変わり種が欲しくなるわ
裏面も活用できる外装がでたおかげでシロガネ7も持ってみたいし、ミスト29を取って天空のミストを楽しみたくもある

あと、ラベ3/33はええで
ラベ28より好きやわ
ビーチチェアを使えば大樹の根本まで侵入できるしな
845Anonymous (ワッチョイ 7280-imSf [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/20(月) 09:49:01.79ID:mgh0jj/k0
そいやミスト29も、裏から禁断の領域に入って崖の上を水道橋の所まで行けるよ
846Anonymous (ワッチョイ 43f9-tNJ/ [240a:61:3010:cb10:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 10:52:14.06ID:FvMGDG0w0
ラベ5がラベ9と同率の時点で見る価値ないランキング
まあ個人の感想だろうから別にいいけど
847Anonymous (オイコラミネオ MMd3-Bw+P [58.188.205.147])
垢版 |
2026/04/20(月) 11:36:53.90ID:rk00EvJdM
わいラベ5も9もどこかわからんww
その程度の土地か
848Anonymous (ワッチョイ 467a-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 12:31:21.70ID:Fv2Eshul0
番地を聞いただけでどこかすぐに分かるのは
その土地に対する愛の度合いかなw
849Anonymous (ワッチョイ 46b6-/stZ [2001:268:72d4:6e9b:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 17:26:07.77ID:mc9vEdTs0
地震に津波
こりゃあタイマー停止濃厚やね
被災地の人の心情考えたらタイマー停止するべき
月額払わないで土地維持出来るのありがたい
2026/04/20(月) 18:21:52.87ID:5n9qs5jX0
タイマー止めるには貧弱な地震だな
2026/04/20(月) 18:21:53.14ID:naEGhuEI0
設置数追加って今月?
2026/04/20(月) 20:16:10.59ID:Ttr3ZD9l0
エンピ好きだけどな
イシュガルドのエーテが鯖間移動できればマジ住み着くわ
2026/04/20(月) 21:01:47.35ID:/lbME4I50
刺さる人には刺さる都市だよな
釣りできないのも手抜きで残念
2026/04/21(火) 00:37:57.31ID:I7pK5Inr0
>>845
ほーミスト5の裏側はつぶされたって聞いたが、そっちは入れるのかぁ

ミスト30があるから、あんまり気にしてなかったが応募がんばってみるか
とは言え今となってはどこも取りづらいな
855Anonymous (ワッチョイ 5247-AcYL [61.25.173.74])
垢版 |
2026/04/21(火) 02:35:51.34ID:0kElErGY0
エンピのマップの作り込みは好きなんだが、それゆえにERP民が盛り始めるのが嫌なんだよなー
最近こっちのFFO板で貼られまくってるやつもエンピで活動してるし気持ち悪い、そろそろ新エリアほしくなる
856Anonymous (ワッチョイ 46d5-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/21(火) 12:55:07.39ID:zsAb8oGi0
>>854
2年前の話しで、もう引っ越してしまったから今は分からないけどね
https://i.imgur.com/dvDThAu.jpeg
https://i.imgur.com/hpG6eDV.jpeg
https://i.imgur.com/7iJELnC.jpeg
857Anonymous (オイコラミネオ MMd3-Bw+P [58.189.47.94])
垢版 |
2026/04/21(火) 13:33:14.91ID:A7NhdWi/M
2年前の話を今のように語るな
858Anonymous (ワッチョイ 7280-imSf [163.139.170.243])
垢版 |
2026/04/21(火) 15:23:29.22ID:NbKKxWmD0
そいやグラフィックエンジンが変わったんだっけ
それで棚から物が落ちたとか聞かないけどw
2026/04/21(火) 19:04:37.37ID:57gSEArn0
ミストは水道橋がハリボテで通り抜けられたり拡張マップのオブジェクトが遠目に薄ら見えたりフレと練り歩くの楽しかったんだけどなー
860Anonymous (ワッチョイ 43b2-MH/1 [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/04/21(火) 21:20:42.57ID:5M1WiAan0
しれっと馬鳥が復活してるらしいね
またアドクリせねばならんのか
2026/04/21(火) 23:55:40.08ID:I7pK5Inr0
>>856 ありがとう なかなかええな

>>857
ミスト5がつぶされたって言われてたのはもっと大昔だから
残ってそうな気はするが?
2026/04/22(水) 08:58:36.73ID:DgzNiK8a0
フライングマウントが新生エリアで実装された時にミストやゴブの裏は潰されたね
2026/04/23(木) 00:10:59.20ID:ZYpdVT100
また外れたわマジふざけんな
864Anonymous (ワッチョイ 4687-MWYY [2001:268:991e:5f64:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 02:50:22.40ID:+qGt12Mj0
おう、また9日後な!
2026/04/23(木) 02:56:26.25ID:wvr1virX0
うっしゃっ
久しぶりに一つ欲しい所当てたわ
866Anonymous (ワッチョイ 4375-MH/1 [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 03:29:18.03ID:KE50rDX80
おめでとう
こっちもエレだけどミストの良立地当たったわ

メテオのとあるワールドで半年以上潜水艦ハウス外れ続けてる
大体1/4くらいの倍率になることが多いんだけど1/4を20回連続で外す確率は約0.3%らしくて相当運がないらしい
867Anonymous (ワッチョイ 4645-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 03:36:48.66ID:pmTZ6mIZ0
1/3で外した~(´∀`)
やぱりLは競争率がどこも高いよね
868Anonymous (ワッチョイ 43f2-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 08:50:40.98ID:a3ynNVL60
Chocobo侵攻2ターン目
ラベのゴミS、2つ当選してた
高望みせずに、まずはゴミからコツコツと
2026/04/23(木) 09:24:59.21ID:+mRtwiDv0
アニマチョコボここ最近ゴミ土地しか空いてなくて今回もパスったよ
870Anonymous (ワッチョイ fb80-sy+9 [2402:bc00:1737:b800:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 19:44:51.41ID:wvr1virX0
>>866 ありがとう
そしてそちらもおめでとう

ホントフラグでも立てられてるのかと思うくらい当たらないときあるよな
2026/04/24(金) 21:39:27.81ID:4o/T3SRw0
設置数増加がとうとう来るな
楽しみだ
872Anonymous (ワッチョイ 465a-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 22:32:57.97ID:4/dp56nF0
いよいよがいよいよだな(゚∀゚)!
873Anonymous (ワッチョイ d683-Kmuy [153.195.52.62])
垢版 |
2026/04/24(金) 22:51:11.89ID:G+cCbY4y0
>>809
イシュガルドの街はすきだけど、ハウジングエリアはイマイチにかんじてしまう
ミストの白と海、ラベの緑と比べると、やや寂しいんよね
874Anonymous (ワッチョイ 436b-MH/1 [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 23:50:29.74ID:VDLNa2cP0
エンピは家と家の感覚が広いのも寒々しさを加速してる
とはいえ石造りの感じは白基調でゴブより好きだけど
庭の雪化粧と家々の間隔を変えてくれたらかなり良くなりそうなのに惜しい
北欧の石造りの街並みって隙間ないくらい密集してるんだよな
2026/04/25(土) 00:16:41.27ID:oIBHw05r0
ミストメンテきた
このスレ見てるからじゃないの
876Anonymous (ワッチョイ 468b-O95Y [2001:268:99e4:1516:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 04:41:20.23ID:ZCZENn5N0
リージョンマッチングにリージョンPT募集、挙句にワールド間テレポもログアウト無しで出来るとなったらManaの、いやチョコボの価値はどうなるんだよ?
鯖はどこでも一緒じゃねの空気感出てこないか?
877Anonymous (ワッチョイ 07ba-S7uS [2404:7a83:8900:5400:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 05:24:34.71ID:Sc+oRGhV0
もう新規は優遇ワールド以外で始めるメリットが知人の既プレイヤーと合わせる以外の理由くらいしか無くなったからこれからマナのワールドは時間を掛けて廃れて行く一方だろうね
個人的にはCWLSの扱いがどうなるのかが気になるかな
878Anonymous (ワッチョイ 4320-LwNN [240b:11:c800:2800:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 05:35:34.39ID:2707eHc80
鯖の名前と過去の栄光?
879Anonymous (アウアウウー Saa3-O95Y [106.128.38.71])
垢版 |
2026/04/25(土) 06:10:17.54ID:dbkbwqCaa
マンドラのミストL捨てて今チョコボのゴブSに住んでる俺の立場は?
880Anonymous (ワッチョイ d683-Kmuy [153.195.52.62])
垢版 |
2026/04/25(土) 07:26:37.10ID:+Xj9ajZ60
>>876
日本DC内のPT募集とRFマッチング、CWLS使用が出来れば、
ハウジングエリアの空き地の数は均等化されそうではあるね
881Anonymous (ワッチョイ c395-EbF0 [112.70.60.156])
垢版 |
2026/04/25(土) 07:30:49.18ID:ATzA48SG0
マナとかそういう名称は残るんかね
882Anonymous (ワッチョイ 467f-0U3t [2001:268:d2b4:18cb:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 12:51:34.83ID:u8IPiZ+H0
つまり島流しから逃げてマナに移住したけど家無しがエレやメテオに戻って家買う
潜水艦勢も家買う
つまり家不足になるの?
家不足になるぐらいの人はもういないか
883Anonymous (ワッチョイ 464b-IuNK [2001:ce8:117:482b:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 13:06:56.53ID:M2M2qBlj0
怖いのがマッチングはDC単位でも移動はタイトル戻る必要があるなら、結局Manaに集まりそうなんだよな

エレ、メテオ民が活動拠点の確保のためにわざわざManaのハウス取る必要がなくなったのはデカい
884Anonymous (ワッチョイ 4327-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 14:17:22.89ID:S8qGpy860
物理DC単位でマッチングだから、もう日本DCならどこでも一緒だよ。モブハンツアーくらいでしょ集まるとしたら

Chocobo侵攻中断してAegis侵攻に切り替えだな
2026/04/25(土) 14:34:08.28ID:krUfmEgM0
モブハン、ユーザーイベで遊びに行くそんなもんかな
人口多いとこは昔のように購入は大変ってはなるな
2026/04/25(土) 14:51:31.57ID:9rAiD10+0
チョコボアニマに大量にキャラ作った人泡吹いてそう
887Anonymous (ワッチョイ 46a1-MH/1 [2001:268:726a:aca3:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 16:54:01.89ID:Rgkn5mpy0
エーテライトから別DCに移動できるならいいけどマッチングを論理DC間でできるだけで
他DCへのキャラ移動はログアウトしてからってのは変わらないだろそこ改善されるならドヤ顔で言うはず
例えば傭兵募集でDC間マッチングしてもギル渡すのにログアウトして別DC移動とかやってられんアドセンスクリックお願いします
今より多少混雑は緩和されるがプライオリティDCがManaなのは余程の何かがない限り変わらないと思う
888Anonymous (ワッチョイ 4327-IuNK [240a:61:3270:8ffa:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 17:30:51.20ID:S8qGpy860
DC越えのワールドテレポも解禁やで?
だから、これからのトレンドはAegis
やっぱ1番上が良いよね
889Anonymous (ワッチョイ 46e3-IuNK [2001:268:d292:9099:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 17:48:54.31ID:bfd77QeL0
日本DC全統合されても元からいた人がいなくなるわけじゃないのでね....
エレは潜水艦牧場が極まりすぎて家から出ても初期ハウスしかないから見栄えが終わってる
日本語も通じないし、そんな鯖に新規はキャラ作るのか?
890Anonymous (ワッチョイ 46a1-MH/1 [2001:268:726a:aca3:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 17:48:55.61ID:Rgkn5mpy0
俺は生まれ故郷のChocoboに残るからAegisはお前に任せるわよろしくな
891Anonymous (ワッチョイ 467f-0U3t [2001:268:d2b4:18cb:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 17:54:53.74ID:u8IPiZ+H0
潜水艦ハウスの価値上がらねえかな
892Anonymous (ワッチョイ 4690-O95Y [2001:268:99e5:137d:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 18:29:32.83ID:+hESoCE/0
DCの壁が取っ払われたらハウジングに関しては全鯖価値が遅かれ早かれ同じになるのは確定だな
あとは鯖の名前に価値を見出せるかどうかだけどチョコボという名前はFFの象徴であり唯一無二の絶対神なのでチョコボだけは価値が下がらない
他は鯖の名前がかっこいい奴が人気になるくらいだろ
Manaだからと俺のチョコボと同列にイキってたアスラタイタンみたいなゴミ鯖の価値は0
893Anonymous (ワッチョイ 43f1-EbF0 [240a:61:2c3c:90d5:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 18:54:41.34ID:CgR15jZL0
14を象徴するって言ったらなんだ?
日本だとバハムート、チョコボ、シンリューくらいか?名前で選ばれるの
元々名前で選ばれてたから人口多めではあったな
2026/04/25(土) 19:23:40.88ID:8Q3rMAKY0
帰れ帰れ、俺のチョコボコレクションが更に潤い易くなって助かる
>>893 シンリューは名前で選ばれたんじゃなく、PS鯖だったからやろ
895Anonymous (ワッチョイ 46c2-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 20:01:07.64ID:PT+R8T3H0
Switch2で発売されることが決まったそうだね
多分新しいワールドが追加されると思うけれど、当分の間は隔離されるだろうね
これは、チャンスなのか?!
896Anonymous (ワッチョイ 467b-O95Y [2001:268:9965:3e13:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 20:08:32.82ID:2pYu4TTj0
XBOXの時も追加無かったし新ワールドは無いだろさすがに
スイッチからワールド追加するほど大量に新規を呼び込めるとも思えないし
897Anonymous (ワッチョイ 43bb-UYmC [240a:61:505c:ca5:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 20:13:16.87ID:yK08CwOq0
今ってまだ運良くないとLサイズ買えないの?
898Anonymous (ワッチョイ 46c2-imSf [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 20:20:24.06ID:PT+R8T3H0
『サーバー安定化を図るため、リリースから約1カ月間を「先行プレイ期間」とし』
って言ってるけど、これはテストサーバーで実施するってことなのかな?
2026/04/25(土) 20:21:38.84ID:EZPhd+lR0
は?
900Anonymous (ワッチョイ 97ee-mbQt [180.147.64.182])
垢版 |
2026/04/25(土) 22:25:46.02ID:ny+YVaPF0
シンリュウはPS4で出来た鯖なんでPS5出たらまた鯖増設かな
買えっつーの
901Anonymous (ワッチョイ eb5b-32pi [2001:268:77d1:132e:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 03:44:06.85ID:e+hlzgxr0
ワールド増設とか書いてる奴アホかよwww
今のスカスカでワールド増設するはずないだろwwwエレかメテオ潰して3DCに縮小なら分かるけど
っあっあ わかった 引退宣言したけどお金に目が眩んですぐ戻ってきたまとめサイトの管理人かな?
アフィカスジェやめろや
902Anonymous (ワッチョイ 2347-D7U4 [61.25.36.69])
垢版 |
2026/04/26(日) 05:04:35.70ID:8xzjgPwX0
マケボも統合されるならもうどこでもいいな
903Anonymous (ワッチョイ 5d4a-XjWF [240b:c010:4c5:e103:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 05:34:05.53ID:tcZ/CxXS0
ニートの転売屋がファビョってらあなw
Switchの参入でどれだけ増やせると見積もってるか次第だな
904Anonymous (ワッチョイ eb89-3tM5 [2001:268:996c:469e:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 16:24:15.93ID:EWvkqkVR0
新生当初、ネ実の11組はマンドラに移住してたような
905Anonymous (ワッチョイ 5dab-eygB [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 01:27:59.28ID:NxvjPpu40
火曜には設置数1.5倍か
今のハウスを盛るかいっそ新しく作り直すか悩むな
906Anonymous (ワッチョイ 5d99-+6Xr [240a:61:50f0:121c:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 15:33:03.64ID:yGyBahNg0
家具売るかな
需要出るでしょ
907Anonymous (ワッチョイ ebfd-WxWK [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 15:35:36.51ID:X5Bhe5V70
そうだね!家具職人は書き入れ時だね
2026/04/27(月) 21:44:56.21ID:z7396twc0
ファンフェス見てて思ったんだけど攻撃仕掛けてくる木人あったら色々練習になるよね
909Anonymous (ワッチョイ 5d9d-eygB [240b:11:b740:4900:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 23:55:01.96ID:NxvjPpu40
新しい家具って見た目コスモぽいけど今回コスモのアップデートって「クラス技巧点確認」の名称変更だけだよね
地図か潜水艦なのか…?シンプルで使いやすそうだから数欲しいのに入手面倒だと困るわ
せめてクラフトにしてくれんかね
2026/04/28(火) 00:20:38.95ID:jSwEDkDe0
都市の家具セットは毎回NPC売りだから今度もそうだといいね
2026/04/28(火) 09:39:41.81ID:Jh0UeC+90
公開されてるアドセンスクリックお願いしますにコスモっぽい家具庭具なんてある?
先行パッチノート3枚目の家具庭具画像のソ9の既存オブジェクトの家具アイテム化はNPC販売と地図潜水艦素材制作じゃないの
2026/04/28(火) 12:36:01.16ID:xvbDf6/Od
ああ、そこか
あれはソ9の珈琲屋の家具だよね
そこが誤解されてるのスルーしてた
913Anonymous (ワッチョイ 4528-wEh6 [2404:7a82:40c1:4000:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 13:02:32.40ID:xz6ZUvqW0
Z軸の導入は今日からだっけ?
集めに集めた俺のストーンロフトがリテ倉庫でスクワットしてんだけど
914Anonymous (ワッチョイ 5d3b-58ty [240b:250:ca0:9c00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 14:15:17.83ID:ZDIGXs2Q0
フレネミーなフレのせいで休止してたらどんどん萎えたから潜水艦売りつけてやりたいけど億すら持ってないだろうな
このまま撤去も癪だし転生する気力もない詰み
915Anonymous (ワッチョイ dbe4-TRZI [111.89.238.132])
垢版 |
2026/04/28(火) 14:29:33.55ID:+/jlVv4u0
楽しみにしてた拡張くるけどやる事いっぱいあるから後回しになる件
2026/04/28(火) 16:15:18.40ID:Q0PPwJgC0
chocoboマジか…
917Anonymous (ワッチョイ eb97-SLLr [2001:268:72b2:1373:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 16:53:25.65ID:x2eQzoJS0
Chocoboはしばらく閉鎖のままやろ
AnimaHadesは順当だけどAsuraの混雑指定は読めなかった…キャラ作っておけばよかった
918Anonymous (ワッチョイ 5d81-GjMh [240a:61:41c7:3bfe:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 17:50:36.86ID:3joqT4nE0
もうどこの鯖も一緒だろ
919Anonymous (JP 0H91-A/0b [158.199.91.71])
垢版 |
2026/04/30(木) 08:08:21.15ID:bn42H8GNH
処理の高速化ってなんだったんだろうな
920Anonymous (ワッチョイ c580-WxWK [36.2.74.125])
垢版 |
2026/04/30(木) 09:00:08.64ID:CsIxRqZo0
GWだから賑わうかなと思いきや
みんな旅行なり帰省なり
2026/04/30(木) 17:20:49.92ID:6fPqlvhQ0
キャラクターの表示設定バグってるみたいで
近くのキャラが見えなくて離れたら見えたとかあるらしい
同じ現象出た方いますか?
アドセンスクリックお願いします
922Anonymous (オイコラミネオ MM19-ZPLy [58.70.245.177])
垢版 |
2026/04/30(木) 19:49:45.24ID:E2IOspZQM
ハウジングエリアだとなったな 
923Anonymous (ワッチョイ eb92-x4yV [2001:268:9a03:31fb:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 22:17:15.34ID:q1ujRdKq0
これだけ時間掛けて家具の設置数増やしただけでこの有様なのにサイズ変更実装したらどうなるんだよ
2026/04/30(木) 22:47:57.37ID:OqJ2twC20
クエスト周辺非表示や表示数オーバー時の省略がハウジング内で誤作動してる〜ってお知らせの中には書かれてなかったけど
クエスト周辺非表示の方は設定ONにしてるとクリコンの医療キット(ポーション)の側でも人が消えるバグ起きててすごいよw
色々不安定だね
2026/05/01(金) 00:29:04.30ID:Wb3UF8ik0
毎回言い訳してハウジングアプデ引き伸ばしてるのかと思ってたけどシンプルに技術力の問題だったんだなと
926Anonymous (JP 0H91-A/0b [158.199.91.71])
垢版 |
2026/05/01(金) 00:36:08.92ID:9XJCwqxYH
処理数の高速化や最適化するって言ってただろ?
927Anonymous (ワッチョイ 2347-D7U4 [61.25.171.137])
垢版 |
2026/05/01(金) 06:09:43.85ID:k6lh8O/20
すでにプラグインで対応されてて草
何でツール開発者にできて、運営にはできないのか
この差は🥺
928Anonymous (ワッチョイ eb7d-WxWK [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 12:33:33.42ID:+4y94hES0
向こうのハッカーはツワモノ揃いね☺
929Anonymous (ワッチョイ 4530-3tM5 [2404:7a80:d700:c10:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 14:11:46.40ID:5cnpBvUp0
だって三軍だぜ
2026/05/02(土) 00:21:35.11ID:Fus6V57A0
また外れたぞふざけんなクソがよ
2026/05/02(土) 16:40:30.79ID:kDmO676k0
ハウジングアプデで色々変更入ったせいか知らんけど、
ミストのハーフティンバー外装Mの内側侵入で条件的にいけそうなのに今までどんだけ跳んでもエレベーター出来なかった座標が屋根に出れるようになってたわ
932Anonymous (ワッチョイ eb43-32pi [2001:268:d21d:52ee:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 17:36:21.70ID:3JGNy0A50
RMTしてるけど激安で出したら知ってるアチーバーが大量に財宝で購入してくれた
15億分の財宝やけどにんじんアチーブ追加されるからか
アチーバーも大変だね
2026/05/02(土) 20:12:36.16ID:NTDfQnFp0
なんで同じこと書くの?


536 Anonymous (ワッチョイ eb43-32pi [2001:268:d21d:52ee:*])[] 2026/05/02(土) 17:48:32.65 ID:3JGNy0A50

オートリテイナー無くなったら引退するわ
もう9.9割引退して潜水艦しか回してないからな
ギル大量購入してくれるリピーターいるからな

541 Anonymous (ワッチョイ eb43-32pi [2001:268:d21d:52ee:*])[] 2026/05/02(土) 18:54:30.87 ID:3JGNy0A50

アチーバーでクレセントアイルのにんじん2000個開封アチーブにギルいるんだってさ
ありがたいありがたい
934Anonymous (ワッチョイ ae15-L38R [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 15:07:00.36ID:sitEv1KG0
なんで放置出来ないの?🫠
2026/05/03(日) 16:37:53.59ID:m1P/wGxz0
メテオでこいつが納品アイテム買い漁っててめちゃくちゃウザい
https://ls-finder-web.onrender.com/users/57791010
2026/05/03(日) 18:28:01.24ID:XNfITpqD0
私怨すぎて笑う
2026/05/03(日) 18:47:31.49ID:pT7Y9V7W0
なんでこんなに1人LS作ってるんだろう
2026/05/03(日) 18:56:46.00ID:WbXI4OHn0
別に納品アイテムくらいええやん
なんなら自分で出したらこいつが買ってくれるってことやろ
2026/05/03(日) 19:15:29.51ID:m1P/wGxz0
業者お断りってこと
2026/05/03(日) 22:47:17.09ID:SCb/4tKx0
自分はリテイナーの掘り出し物で賄えてるけど
バレル足りなくなったら納品アイテム買うの普通やろ
いつぞやの後からLハウス抽選に票入れられて買えた人をshoutで晒した奴と同レベル
941Anonymous (ワッチョイ ae59-kStp [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:53:15.70ID:sitEv1KG0
生産を上げてるなら自分で作るという手もあるが
売ったほうが儲かるというw
942Anonymous (ワッチョイ f595-MTRx [112.70.60.156])
垢版 |
2026/05/04(月) 07:07:28.93ID:BEAY6rD70
バレル欲しいだけなら募集で買えばいいのにな
943Anonymous (ワッチョイ ae6f-YYC8 [2001:240:2470:5b67:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 10:08:00.47ID:hD4DplVT0
ソロFC作るのに効率が良いんだろ知らんけど
2026/05/04(月) 11:49:22.85ID:d/Ac722o0
FC育ててるだけじゃねーの?
昔、抽選用や潜水艦ハウス一気に作る為納品素材買いあさったことあるわ
2026/05/04(月) 15:15:39.25ID:G0NNAD9K0
過去一稼ぎやすい環境だろ
ちまちま潜水艦で1ヶ月1500万稼ぐより傭兵一発でそれ以上だし
値段が上がってるならそれを売る側にまわるだけだろ
潜水艦育てる手間もなければ、ハウス維持に課金する必要もない
潜水艦に囚われすぎで、まわり見えてない脳死やつがおおすぎる
2026/05/04(月) 15:46:06.57ID:XjMpuDO60
稼ぎやすいというよりはインフレでギルの価値が下がったって感じ
傭兵みたいなサービスもレアアイテムも土地もインフレでゼロの数が増えた
新しい家具の出窓に使う板なんて5000万で買い募集されてたぞ
新海域のドロップは御祝儀価格ってのはあるけど、昔なら今の時期でも2000万くらいで買えたと思う
947Anonymous (ワッチョイ f595-MTRx [112.70.60.156])
垢版 |
2026/05/04(月) 18:08:43.29ID:BEAY6rD70
潜水艦でいいんだよツールでやれるんだから

傭兵やる時間がもったいない
948Anonymous (ワッチョイ f595-MTRx [112.70.60.156])
垢版 |
2026/05/04(月) 18:08:43.86ID:BEAY6rD70
潜水艦でいいんだよツールでやれるんだから

傭兵やる時間がもったいない
949Anonymous (ワッチョイ aef4-lbZh [2001:268:9954:2d98:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 20:33:13.00ID:/E8hodqN0
言い換えれば潜水艦さえ飼ってれば毎週ストレスのない野良PT組めるってことよな
950Anonymous (ワッチョイ 750d-gLoj [240b:11:bb80:2800:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 21:10:54.19ID:hQ0IbJxl0
億越えの出品されてたラティスベンチの合板だいぶ値段落ち着いてきたね
ネオン管とかヒュペルボレアは予想通り値段上がったから安いうちに買い集めておいてよかった
2026/05/06(水) 22:53:20.78ID:NMUXLGue0
ワイの潜水艦は2回とも合板持ってこないゴミじゃけぇ・・・
2026/05/07(木) 00:00:26.03ID:0g/WZGCkM
OJしかやってないから最新の海域全然開拓してないんだけど、もしかしてそっちのほうが儲かる?
2026/05/07(木) 00:09:19.46ID:h4CMG7V40
そりゃそうだろ
そうじゃなきゃわざわざ
一番最初のルードである溺没海に宝箱置かねーだろ
954Anonymous (ワッチョイ 751b-cQOa [240b:11:c800:2800:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 00:15:50.55ID:z576rNyw0
潜水艦育ってて初物取りに行かせないなんてもったいないだろうに…
2026/05/07(木) 00:36:56.31ID:gfIh+Vn40
取れるようになった頃には値下がってることも多かったけど
最近はレア渋いね
アドセンスクリックお願いします
956Anonymous (ワッチョイ f595-MTRx [112.70.60.156])
垢版 |
2026/05/07(木) 02:37:52.17ID:mdSZoMFv0
初物は初回に取れた運のいい人だけ儲かる
何度も挑戦したがワイは儲からんかった
957Anonymous (ワッチョイ aed9-za61 [2001:268:99e5:106f:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 02:53:07.96ID:akSKVfVT0
7年間真面目にコツコツOJしかしてない
2026/05/07(木) 04:50:49.29ID:MFZpMIxB0
そうだな
壊れたアイスボックスなんか俺が取れた時にはもうマケボに溢れて誰でも冷蔵庫が作れるようになってた
ちくしょうめ!
959Anonymous (ワッチョイ 9247-i5sj [61.25.168.173])
垢版 |
2026/05/07(木) 08:42:24.35ID:3GVXeJNs0
ソロFCで潜水艦できちゃってるのが異常なだけで、FCでのコンテンツとしてみればいい感じなんよな
みんなで潜水艦作ってまわして月末にギル分配
2026/05/07(木) 12:36:52.79ID:BEPXjsZh0
>>959
ウチのFCマスはケチ臭くて配ってくれねぇよ
イベントなどで使いますなんて言ってってけどイベントなんかやったことねーわ
ポッケに無い無いしてんだろたぶん絶対に

アドセンスクリックお願いします!
2026/05/07(木) 12:47:55.94ID:kr8EdAOx0
パンデモのラベLがRMTで出てるな
売れたら特定して遊ぼうぜ
962Anonymous (ワッチョイ ae19-kStp [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 13:12:21.88ID:kPVsYcKp0
最近のストーカーはアピールするのか
2026/05/07(木) 13:38:06.97ID:imxvGgu90
というかこいつ潜水艦のレベル4つとも正確に書いてるから運営ならわかるだろうな
あとで報告しておくかな
馬鹿をBANできたらその分土地は空くから人の足引っ張れるところは引っ張ろう
2026/05/07(木) 14:34:47.10ID:kr8EdAOx0
複数通報が溜まれば運営も考えるやろな
2026/05/07(木) 15:53:01.24ID:/41XIA7QM
適当にレベル書いてそれが偶然一致したという可能性があるから処罰しないよ
ここの運営はガチで冤罪の可能性がゼロのときしか動かない
966Anonymous (ワッチョイ 75a7-TT3Z [240b:c010:610:36a0:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 17:56:13.20ID:sbZjRqWz0
ムカつく奴が居てそいつの潜水艦のレベル知ってる奴が居てそいつが自作自演で出品してBANを促す可能性もゼロではないからな...
2026/05/07(木) 19:12:18.20ID:yIg2PfJh0
そのあと持ち主が変わったらビンゴじゃん
どうせこういう奴は他にも土地を売買してるから状況証拠の一つにはなる
2026/05/07(木) 19:13:35.42ID:0VC/AmD70
OJで1日10m以上回収できると新航路開拓する気が起きなさそう
フレが脳死OJでアドセンスクリックお願いしてる感じ
2026/05/07(木) 19:19:58.86ID:xc3Othc60
身に覚えのある奴が慌ててるのかな?w
別に調査フラグ建てときゃ、今後の監視の目が強くなるかと
970Anonymous (ワッチョイ aeeb-za61 [2001:268:998f:1fd:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 20:09:45.98ID:CQYw+TXo0
スクエニはRMTくらいじゃ動かんよ
10年マツブシに売ってるけど一度もBAN無し
今日もスーパーの半額パック寿司が美味い
2026/05/07(木) 21:13:15.18ID:UrfHNtko0
じゃ試しに自分晒してみ?
動くかどうかやってみようぜ
皆で通報してみてやるからさ〜w
972Anonymous (ワッチョイ ae75-gLoj [2001:268:7281:41e:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 21:14:55.30ID:q70VaeGS0
まだログインできてないんだけどハウジングの表示不具合直った?
2026/05/07(木) 22:35:09.04ID:O47lBPfD0
>>970
このおっさんまじで同じことしか書かないな
つまんなそうな人生送ってそう
974Anonymous (ワッチョイ c5bb-ZjuP [2400:4152:904:6800:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 13:51:17.52ID:3/CrCYR60
来年の8.0まで課金切ろうかと思ってたけど家と潜水艦がもったいなくて課金継続しないといけないわ
スクエニの策略にはまってるわ
2026/05/08(金) 14:06:25.48ID:Ug0G+l870
個人宅で潜水艦できるようにならないかな
2つだけとか
976Anonymous (JP 0H99-SOky [158.199.91.71])
垢版 |
2026/05/08(金) 14:11:57.84ID:F4BQldVoH
個人用ボイジャーは開発中です
待っててください
977Anonymous (ワッチョイ 4180-kStp [36.2.74.125])
垢版 |
2026/05/08(金) 15:44:56.48ID:PyLDmiVa0
8.0のハウジング最大の目玉は、なんてったってSハウスの内装をLサイズに出来ることだよね❤
あれ?Mハウスは放置?
2026/05/08(金) 17:13:19.36ID:hcKAbURGd
LサイズをSにするって言ってるやつもいるんだぜ
979Anonymous (ワッチョイ 4180-kStp [36.2.74.125])
垢版 |
2026/05/08(金) 17:20:36.79ID:PyLDmiVa0
マジカー(゚∀゚)ー!!!
980Anonymous (ワッチョイ ae66-za61 [2001:268:9964:2cf0:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 18:37:20.27ID:kSv22+640
でも俺らが求めてるのはL土地にSサイズのハウスを建てて庭を大きく使いたいということなんだ
ドラテンではこれが出来ているというのに・・・
2026/05/08(金) 18:46:03.61ID:NyMHwSUk0
Sにしたいのは潜水艦にLハウス使ってるからだそうだよ
2026/05/08(金) 18:46:45.52ID:NyMHwSUk0
>>981
やべえアドセンスクリックお願いします
2026/05/11(月) 00:04:01.18ID:j4WKUXR50
また外れたぞなめんなコラお?
984Anonymous (アウアウウー Sa01-tdgg [106.128.101.117])
垢版 |
2026/05/11(月) 00:34:14.28ID:TkyOZl+Fa
すまんLサイズ当たったわ
明日までお前らに夢見させて購入しないでおいてやるよ😚
2026/05/11(月) 01:27:02.00ID:S43QYSRK0
目の前で家建ったときの虚無感
986Anonymous (ワッチョイ 369b-5Mhm [2001:f70:2760:2100:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 01:53:16.82ID:XIjI32IS0
最近はLが当たっても前ほど嬉しくないのは何故なんだぜ🫠
987Anonymous (ワッチョイ 596f-e80y [240b:250:ca0:9c00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 02:06:18.03ID:2PooHX7B0
わざわざ現地にハズレギル取りにいかなきゃいけないのが面倒
988Anonymous (ワッチョイ 15bf-7YI2 [2404:7a81:b907:db00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 02:23:39.56ID:vYUmXfD40
抽選番号メモっておいて外れたキャラは次の抽選会時に回収→入札のルーティンでやってるわ
今回はSしか当たらなかったけど人気高め鯖のミスト19だから自分的には大当たり
989Anonymous (ワッチョイ d995-2bQz [112.70.60.156])
垢版 |
2026/05/11(月) 09:52:36.67ID:/nZS3L370
土地ディスコに出せるSをゴミSって書いてるやつおるけど、ゴミSって書くなよな
こんな書き方するやつには売りたくないな
2026/05/11(月) 10:17:45.93ID:tmTuPAml0
まぁ特別な付加価値の無いSのわかりやすい呼び方だからな
付加価値が無いっていっても別にゴミってほどではないanima chocoboならゴミでも倍率40倍くらいしてるから
2026/05/11(月) 10:24:45.87ID:gYUwTFG+0
>>989
同じこと思った人いたんだ
ここで言うのも変な話だがまとめ5chのノリをそれ以外の場所で醸し出してくるやつ何となく苦手w
992Anonymous (ブーイモ MMca-e80y [49.239.77.42])
垢版 |
2026/05/11(月) 11:23:25.25ID:iKOoFTM7M
即座にこうやって書かれるし外での言葉遣いとかやり取りは気をつけてる
2026/05/11(月) 11:54:48.92ID:fjVoBGgN0
masamuneのミスト6/36は12億で買えるかね
2026/05/11(月) 12:12:27.10ID:d75ARu9a0
ミストM以上はは売り手がいるかどうかだけだろう
いくら出しても売らない人も多いだろうから
逆に5億とかで買えることもあるかもしれない
2026/05/11(月) 12:19:28.98ID:yUh9pRusd
みたみた そいつBLしとくわ
アドセンスクリックお願いします
2026/05/11(月) 12:20:42.26ID:ABBS7e0y0
取引やコミュニティの場では言葉遣いに注意するに越した事ないよな
気にしなさすぎて年単位でXで炎上してるコスプレイヤーとかいるし
997Anonymous (ブーイモ MMca-e80y [49.239.69.187])
垢版 |
2026/05/11(月) 12:26:19.52ID:bZNcjXZuM
買い募集の人に面倒そうな人居るからその人の提示より高めに出してる
ほんの数行でも性格って出るよね
998Anonymous (オイコラミネオ MM51-2bQz [58.188.221.52])
垢版 |
2026/05/11(月) 12:31:19.23ID:sho1hZKwM
DCの壁なくなったらマナのワールドの人気も落ち着くんだろうな
2026/05/11(月) 12:38:20.59ID:d75ARu9a0
タイタンとかパンデモは優遇鯖になる日もくるのか・・・
1000Anonymous (ワッチョイ 852e-+1WB [180.196.133.122])
垢版 |
2026/05/12(火) 17:36:54.26ID:0lnwcdPH0
新規で賑わう他所と違ってマナはずっと老人会なんだろうな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 110日 0時間 24分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況