探検


【FF14】極・零式スレ 313【FF14しか趣味のない人間の墓場💀】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:25:09.74ID:m6cfKW4c
前スレ
【FF14】極・零式スレ 312【絶キミだけ部外者】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1773748221/
2Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:27:01.49ID:sZp4I2kA
くこけ?🐔
3Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:29:50.29ID:Lf+S53n8
わたし16歳のJKだけど父親がこのゲーム毎晩やってて気持ち悪いです
ボイスチャットもしてるしほんとムリ
4Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:30:04.11ID:H3MVJc+P
読み上げおじとかいうFF14ヒエラルキーの最底辺💀
5Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:31:03.75ID:gM6lonsf
>>4
14おじが人生のヒエラルキーの最下層だろ😂
周り見てみろ😂
6Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:32:06.40ID:cyx3VX4O
公式がアーカイブのリンクそのままを大量に連投してんだけど狂気だろ

時間あったんだからダイジェストにするとかしとけや無能集団がよ
7Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:33:08.46ID:H3MVJc+P
>>5
え、何お前の人生は終わってるの?
8Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:36:21.68ID:UvSRJ2P/
ホロライブが開示した件数が1ヶ月で30件ってすごいね🥺
9Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:39:34.08ID:6h/GuKJv
>>6
はい、開示😎
10Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:39:39.20ID:6J1oIWve
>>8
打率が気になる🙄
何件開示請求して30件通ったんやろ🙄
11Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:39:47.83ID:6J1oIWve
>>6
😎👍
12Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:42:33.98ID:UvSRJ2P/
>>10
ごめん、30件開示するって計画だった🥺
最近和解したらしいんだ🥺
13Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:43:18.94ID:ZqZJVvvv
>>6
前回からチャプター付けて該当部分に飛べるよう努力はしてる🥺
その前に3時間のダラダラ配信見直せやって話なんですけど🥺
14Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:46:00.56ID:6J1oIWve
>>12
そう考えると結構少ないな🤔
15Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:46:48.49ID:TLfM+KZt
BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
16Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:47:18.95ID:6h/GuKJv
告知強要!? 虚偽広告!?
カスハラやめろ!😡
https://i.imgur.com/bhYr9W1.png
https://i.imgur.com/rVU2LP7.jpeg
17Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:51:12.94ID:fAiOKCRL
>>13
なんでこんなに長いんだとおもってチャプターの時間見てみたけど、ほとんど5分とかで終わってるから単に情報多過ぎるだけなのか🙄
18Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:51:19.46ID:6h/GuKJv
アリシア
「彼らはまだ新しいことをまったく試していません。これまで見てきたもののほとんどは、以前の拡張にすでに存在していたシステムの改良版にすぎない。まったく新しいコンテンツはこれまで存在していない。7.0から現在までのほとんどの機能は、すでに持っていたものの単なる反復にすぎない。」
暗黒オメガ神
「彼らには、十分な資源があるようだ。誰もやりたくないコンテンツに、それら全てをぶちまけるだけだ。」

悪質な誹謗中傷は、海外からのものだった🥺
https://imgur.com/a/F344Fnm
https://imgur.com/a/GdPxXXk
19Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:54:21.15ID:9Bfn73KR
>>3
わいも親父がこのゲームしてたら嫌だな、、、、
20Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:56:44.71ID:thX3Y0bT
>>19
お前それマイディーの前でも言えんの?
21Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:57:48.53ID:P1GzR4I7
下記日時におきまして、パッチ7.45 HotFixesに伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※メンテナンス作業開始30分前より「データセンタートラベル」を停止いたします。メンテナンス作業終了まで「データセンタートラベル」はご利用いただけません。

※メンテナンス作業開始30分前より、モグステーションの以下のサービス/機能を停止いたします。メンテナンス作業終了まで以下のサービス/機能はご利用いただけません。
 ・ホームワールド変更サービス
 ・キャラクター名変更サービス
 ・アイテムコード、ギフトコードの入力

※メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV コンパニオンでゲーム内と連動している機能はご利用いただけません。

※本メンテナンス作業より以前に記録したコンテンツリプレイのリプレイデータは、本メンテナンス作業以降は再生できなくなります。

             記

日 時:2026年3月24日(火) 15:00より19:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
22Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:58:36.30ID:I5VohxkF
日 時:2026年3月24日(火) 15:00より19:00頃まで

バグ修正のメンテを火曜日にやるな
23Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:58:37.30ID:rLBvfpDq
>>3
おは🍑子🥺
24Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 17:59:00.07ID:B7xfdIV0
今年は未だに緊急メンテ0とか
運営神過ぎる
25Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:00:36.33ID:s6cHK9s5
決まったァ~!DXAの勝利ィ~!🥺
おや、これは……とたんやねの核……?🥺
26Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:00:38.84ID:ZqZJVvvv
🐱これ何のメンテ〜?
27Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:03:23.68ID:fAiOKCRL
>>25
オーマイグッドネース!新たな解放が誕生したァー!
28Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:04:39.38ID:hxpW77sL
またメンテしてて草
29Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:05:13.90ID:U8UYq+41
どう考えても緊急メンテだけど「緊急」って書かない足掻きはなんなの🥺
30Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:07:39.52ID:hF6uERJu
>>27
新たな解法より新たなとたん式の方がverが増えていったのとかけられてよくね?
31Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:08:33.43ID:I5VohxkF
自分で緊急メンテって言わなきゃ緊急メンテじゃない理論やめろ
32Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:11:03.37ID:B7xfdIV0
来週のメンテなんだからどう見ても緊急じゃない

明日いきなりメンテしますってのを緊急って言うんだよ

緊急の意味も知らないとか小学校出てんの?
33Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:12:46.34ID:I5VohxkF
明日メンテします=緊急メンテ
明後日メンテします=緊急じゃないメンテ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/f101c22728cc65dd4e4827e9bb1f3f96ecb94dde
34Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:15:32.82ID:AC6qJEZ6
未だにFFLogsUploader使ってるやつ、今はもうArchonAppに統合されたからな早く移行しろよ
まあ他のゲームと統合されててユーザー側にはメリットがないが
35Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:36:27.30ID:TLfM+KZt
【🥚🤝💩】🫵😤👍セカシテコイ🫵😤BU-🫵😤
36Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:39:28.31ID:9NfPkQZw
野良めっちゃ非公開増えたね🥺
それでいて体感7割はギミックも火力もヤバいとかどうなってんのこれ🥺
37Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:42:10.49ID:IG9proiE
>>33
急なサーバーダウンからのメンテだけが緊急メンテな🥺
38Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:46:03.55ID:n67fkyTJ
>>33
対応が遅い分タチ悪いのでは🙄
39Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:49:41.02ID:B7xfdIV0
>>38
お前らが緊急メンテ多すぎって誹謗中傷したから
告知からメンテまで余裕持たせたのになんで文句言うの?

やる事全部に文句つけるとか
たちが悪いのはお前らアンチだろ
40Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:53:47.20ID:I5VohxkF
だって緊急メンテって言ったらアンチが攻撃してくるじゃん
緊急メンテって言わなきゃ緊急メンテじゃないじゃん
41Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 18:59:42.20ID:2whIZrhD
相変わらず元気で安心した🥺
https://x.com/14chan1129/status/2034561183324545171?s=12
42Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:02:05.49ID:Z91fnLhM
なんでダメになるとみんなおんなじ感じになるんだろうね
北朝鮮化っていうか
43Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:05:58.03ID:TvQ7RlgH
紅の砂漠メタスコア78になってるじゃねぇか😡やっぱあっちのゲームはストーリーがダメなんだな🥸ウィッチャー3を想像してたけど買うのやめるわ
44Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:10:44.55ID:ZqZJVvvv
>>41
教祖のお言葉を復唱するなんて信仰心高いんだ🥺
45Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:15:12.92ID:fAiOKCRL
>>43
えっちな自キャラちゃん操作できないゲームは興味なし🥸
46Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:17:50.01ID:QKZjixQo
自認・通常メンテ草

例えばブサイクが自認・イケメンだろうと周りもイケメンとして認識してくれるかは別なんだよなぁ
47Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:19:27.91ID:CxvLESVA
すまん絶エデンってファントムウェポン1段階目と2段階目で火力変わる??
48Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:24:38.29ID:GOEcl4HF
ヒカセンがどう思おうが
緊急メンテかどうかはオレが決める事にするよ😎🤞
49Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:30:20.32ID:AC6qJEZ6
>>47
変わらない
50Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:36:29.87ID:9NfPkQZw
吉丸くん…
51Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:38:17.52ID:hF6uERJu
>>43
ファミ通が面白くなるまで時間かかるからスルメゲーとかいう謎の擁護してるあたりお察し
52Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:38:50.12ID:Pks7K/pK
>>48
誰だっけこれ?犬丸?🥺
53Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:41:03.79ID:q1QcILHu
いつもお世話になっております、
54Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:42:43.76ID:B4J5X1HW
読み上げおじってだあれ?🥺
55Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:44:48.41ID:B4J5X1HW
絶首脳会談どうなりましたか?🥺
56Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:44:53.04ID:UT50cCUt
黒い砂漠もアクションでpvpできるってだけでMMO部分は1ミリもおもろくないしな🤔
57Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:46:44.81ID:TvQ7RlgH
ファミ通て16も絶賛してたよな😡😡😡
58Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:54:13.42ID:NsbUBfb9
>>55
2体フェーズに謎解きがあって全チーム詰まってるよ🥺
59Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:55:03.14ID:UvSRJ2P/
おまえらも売り上げに貢献するために行け😡
https://x.com/famitsu/status/2034578217001189848?s=12
60Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 19:59:58.68ID:CxvLESVA
>>49
あざます
61Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:00:12.21ID:0Dz+fnsR
緊急に当たらないと閣議決定😤
62Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:02:12.28ID:TLfM+KZt
バカアマBU-🫵😺セカシテコイよ
63Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:08:24.39ID:ZqZJVvvv
>>57
ファミ通の中でだけは色んな賞取れるんだ🤗
64Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:08:24.58ID:Sf06jRRK
何でワッチョイ無いの🥺
65Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:09:54.56ID:PpewJPWm
都合が悪いから
66Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:18:07.14ID:/VYFi8gI
イカ臭いスレでちゅ!
67Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:18:50.18ID:OOgCOEig
人気コンテンツはどんどん使い回すからよ😎
絶アルカディア前編後編で2回は行ける😎
68Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:23:20.88ID:q1QcILHu
ワチョスレあったのに誰も書き込まないまま落ちたのだ🥺
みんなワッチョイは嫌いなんだ🥺
69Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:24:16.57ID:NWcD/wqc
零式と絶を同じコンセプトにすればコストの節約🤞💰
70Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:31:32.78ID:UvSRJ2P/
ボイスも録りやすいしね🥺
71Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:35:22.04ID:NsbUBfb9
絶アルカディア🤗
最初の10分は予兆でギミック来ません🤪
72Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:39:38.42ID:ZqZJVvvv
もう低コストで作る高難易度ってコンセプトは無くなったのかな🥺
73Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:46:18.63ID:hBQbOEWb
火曜にメンテとか相変わらずアタオカやな
74Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:49:03.76ID:O1SG3Lns
緊急メンテは──🐸
75Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:50:28.24ID:UvSRJ2P/
前に中止したモグステメンテはなんだったの🥺
76Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:51:57.27ID:U8UYq+41
課金アイテム追加しようとしたけど直前で不具合見つかったとかじゃないの🥺
77Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 20:59:05.99ID:ZqZJVvvv
確かに今月の課金アイテムまだきてないね🥺
もう毎月追加が当然でしかも年度末なのに🥺
78Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:03:08.66ID:OOgCOEig
どうせ過去作の使い回しでしょ?🥺
79Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:08:04.84ID:JaUmO5vt
こんなに火曜メンテ多いとマジでツーラーに嫌がらせするために小出し修正してるのかと思ってしまう
80Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:11:21.38ID:Vp4+TxsK
木曜の通しでも、踊り子ゴキブリみたいに居るな
即入ってくる
81Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:14:04.95ID:I5VohxkF
そら踊り子は操作が圧倒的に簡単だし
82Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:22:53.40ID:/VYFi8gI
踊り子とか野良で来たら一番ハズレのジョブでちゅ!
83Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:29:55.24ID:NsbUBfb9
レンジのジョブとかいちいちみるか?🥺
ただの穴埋め要因やん🥺
84Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:33:15.58ID:ZqZJVvvv
踊だけちょっと警戒する🥺
85Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:34:23.80ID:O1SG3Lns
レンジは、灰じゃなきゃなんでもいい気がする
86Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:36:10.14ID:9Bfn73KR
🍑はもうダメだな
灰新車としてもうおわっとる
87Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:46:32.67ID:i11OLQyK
今週の消化に詩人がいたけど4層後半の塔踏みでピーアン使ってくれて感動した☺
88Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:50:46.07ID:3ICqk4W8
>>87
ありがとう😊
89Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:53:38.05ID:wGcP2t0g
また緊急メンテすんの😰
前回の緊急メンテ お得意の早開けしたよね😅
もう開き直ってる感じですか😅
90Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:53:58.17ID:DWpoYr4a
今週の野良消化はきつかったな〜
ふとなんでこんなつらい思いしてまでゲームしてんだろって思う
91Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:56:45.91ID:SdegJRJ0
ついに課金停止かな🥺
サブジョブ装備もやっと集めたけど今更やんの?て気持ち🥺
92Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 21:59:14.03ID:UvSRJ2P/
1Aが2チーム体制は草🥺
93Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:05:28.99ID:s6cHK9s5
>>87
固定で闇塔🫑ずっと投げてたけど
誰も助かってるとかありがたいとか
そういうこと言ってくれたことなかったな🥺
まあレンジの地位なんてそんなもんだりな🥺
94Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:10:51.15ID:D8xH+VqG
>>90
他のゲームやったら飛ぶぞ、FF14しか知らないなら尚更
95Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:12:17.93ID:ZqZJVvvv
>>90
急に正気に戻るな🥺
96Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:12:42.41ID:3BYLY0vT
スレの沼人達
ラグナ クリアしてとっくに休止
沼侍 課金切れて休止
💥 ラジコンで満足して休止
🐱 ナギ節到来か

本格的なナギがきましたね🥺
97Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:16:37.04ID:SdegJRJ0
自動更新止めるか
最近アブデあったばかりなのにやることねーもんな🥺
98Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:23:58.83ID:fAiOKCRL
クレカ怖くて登録できないわ🥺
つかこれまで気持ちを込めたウェブマネーでチャージしてたけど月末にサ終しちゃうぢゃん🥺
99Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:24:30.46ID:TLfM+KZt
BU-🫵😤いい加減セカシテキナサイ🫵😤
100Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:44:52.37ID:ligwCL6R
課金する時はクレカでクリスタを必要分だけ買っとき
現役民はスクエニのポイントが月額課金でも貯まってクリスタに変換できるからやっとけよな
101Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:49:14.86ID:QKZjixQo
月額停止っていうと貧乏だって煽るやつ沸くよね
ネトフリ解約騒動のときも貧乏煽りしてた信者がいた

たかがそんな月額を払ってることをステータスだと思って
プライドを持ち他人にマウントとっちゃうような人生のほうが貧しいよね
102Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:50:11.15ID:mQ16tcUU
課金したけりゃすりゃいいし嫌なら止めればいい
君達はなんでそんなに他人が気になるんだい?
103Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:50:44.16ID:fAiOKCRL
えっちキャラ動かせる零やるんご😊
104Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 22:53:44.03ID:j5eAyAee
>>103
零式から逃げるな👹
105Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:02:02.31ID:I5VohxkF
あ~ドンキーコングバナンザおもしれ~
106Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:04:15.51ID:Vp4+TxsK
4単層になるとキャス不足するな
107Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:07:14.42ID:B4J5X1HW
>>58
原油perf上がっちゃうの?😭
108Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:08:22.44ID:B4J5X1HW
>>82
召害者は許されたの?🥺
109Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:09:45.45ID:B4J5X1HW
>>96
🌛さん結局どうなったの?🥺
引退?🥺
110Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:13:48.85ID:E//ELX9M
https://x.com/FFXIV_NEWS_JP/status/2034554757638214023?s=20

引用欄がアンチの誹謗中傷コメだらけだな
「運営さん、お忙しいのに緊急メンテありがとうございます」だろ
111Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:14:26.35ID:Vp4+TxsK
この時期に召喚云々言ってる絵文字ジジイもあれだが
青程度で赤すらハブってる賢者居て草生える
112Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:15:04.66ID:WFoEsQHV
4層ほんとクソ過ぎだろ
軽減ガイジが集まったせいで毎回終期細胞爆発で遠隔死んでるんですけど
113Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:15:38.07ID:UvSRJ2P/
正直な話、この時期やることないしそんなメンテに怒ることか?とは思ってしまうんだ🥺
114Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:18:21.12ID:fGzzJvjb
絶のギミックはどうなるかわからんが軽減に関しては確実に絶オメガ超えてくるな
オメガですら軽減10%抜けたら死ぬ攻撃がやたらめったら多かったのに
115Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:21:54.60ID:CiQEA1dX
そもそも定期緊急メンテやるほどのバグってなんかあったっけ🙄
116Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:22:29.19ID:B7xfdIV0
緊急メンテではありませんね
117Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:23:53.57ID:TLfM+KZt
バカアマBU-🫵😤観念してセカシテコイ🫵😤
118Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:33:55.85ID:CbRmE8O4
もうダメです
119Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:35:39.27ID:DWpoYr4a
>>112
あそこ練習の時だれも軽減使ってなくてBHのバリア次第じゃD4落ちてたから運命の輪切るようにしてるわ
ヒラならあそこ前半のワイプポイントだって練習で気づくと思うんだがなぁ
120Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:41:01.10ID:CbRmE8O4
攻略情報交換しあっててわろた
121Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:43:29.54ID:7Yz7BZLR
パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー

Jisuke Luis ティアマット鯖

Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
 
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera

Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/

Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/

Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
122Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:46:07.81ID:CbRmE8O4
そもそも前回のメンテもなんだったのか知らんし
123Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:50:54.18ID:0P8tnph5
もう2週間ごとに定期メンテナンスにしちゃえば?
124Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:51:59.65ID:cAYDS1r4
オメガはもう古い🥺🫸
緩和勢が勘違いするからな
125Anonymous
垢版 |
2026/03/19(木) 23:52:01.43ID:B4J5X1HW
絶首脳会談まだ始まってないじゃないか😡
ランチフェーズスキップらしいしどうなるんだろ🥺
126Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 00:03:21.89ID:L3KfFoWS
バカアマBU-🫵😤さっさとセカシテコイ🫵😤
127Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 00:37:01.33ID:a4XbGyl6
今日は残業なのでランチ消化はお休みします😌✋
128Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 00:47:10.85ID:mQ47kBxW
前は全天交換条件の解除忘れてました〜のメンテ🥺
今回のはわからん🥺
129Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 00:48:45.79ID:UdVt3Hfl
なんでクリ目なのにクリ済み今週未クリで募集してんの?
てかなんで入ってる奴いるの?w
https://i.imgur.com/lwS58uQ.png
130Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 00:53:46.49ID:zTIG/aqB
知らねーよ
131Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 00:58:22.44ID:qAH49Ttc
お前が全角で草生やしてるいつもの荒らしだから
132Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 01:33:21.65ID:2RQbTq63
コンテンツ中にいきなり一服行くヤニカスなんなん?
数分戻らんしうんこなんかな
ヤニカスなら吸いながらやったらいいのに
133Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 01:37:07.43ID:iqucGM2o
タバコ税払うくらいなら14に課金しろ🐸
134Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 01:41:36.14ID:2jBr+8Pj
>>129
ff14初心者???
135Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 01:56:18.94ID:hTQ20e8t
幻ツクヨミって雑魚後にバーストするのが主流?
以前は雑魚中にバーストしてたと思うんだけど今日久しぶりに行ったらみんな雑魚中は温存して雑魚後バーストしててビックリした
136Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:00:40.31ID:uKiar1AV
ツクヨミは開始0か1GCDでバーストして以降全部リキャが一番楽
137Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:03:20.76ID:7VKtG01p
>>135
人によるね
雑魚バーストする人もいれば履行後もいる

学者は履行後が多いイメージ
138Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:04:59.65ID:hTQ20e8t
>>137
なるほど、定まってないんだね
空気読んで合わせるしかないか
139Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:12:22.37ID:2RQbTq63
昨日から消化で3層爆散5pt目くらいだ・・・こんなに3で沼ったことないわ
34通しないから3単品でやったらCメテ超えるのレアでつらたん
明日祝日だから34通しあったらいいんだがなあ・・・・もやすみ
140Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:14:52.55ID:2RQbTq63
あのお方も3層やってるみたいだけどまだクリアできてなかったんだな・・・w
141Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:15:50.03ID:tcUUyLgB
えーっと次のパッチはと・・・4/28!?🥸一ヶ月以上もどうせぇちゅうねん😡😡😡
142Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:19:56.79ID:PS2F+7cI
まず三連休の計画立てろ
143Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:24:04.31ID:tcUUyLgB
花見でもいきますか🤗🤗🤗
144Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:25:32.10ID:2RQbTq63
しかし火曜に消化しないと悲惨なことになるのどうにかしてくれんかねえ
火曜夜勤の人とか大変そう
145Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:33:20.38ID:PS2F+7cI
>>143
氷結片手に公園に繰り出すか🥸
146Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:41:06.81ID:qps1mtHw
>>144
水でも木でも普通に消化できるだろ
147Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:43:58.61ID:296LLKsn
1〜4通しなら火曜日じゃなくても募集集まりづらいだけで練度は問題ない
単層消化は曜日が経つにつれゴミが増える
148Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:46:26.36ID:qps1mtHw
いまだに四層クリアできてないってことは何かしら重大な問題を抱えてる奴らばっかだからな
149Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:49:20.01ID:mWBp/+vA
ツクヨミはリキャバな
シナジョブで普通の2周のやつで99だしたんで信じていいよ
150Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 02:58:39.32ID:TM2VLxM7
ツクヨミなんて温すぎてどうでもいいわ
朱雀との差がありすぎだろwww
担当者の意図を聞きたいわ
説明しろよw
151Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:02:04.39ID:mWBp/+vA
担当の練度が上がりすぎただけだぞ
152Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:03:34.76ID:TM2VLxM7
実装時の極よりDPSチェックのきつい朱雀
実装時の極よりDPSチェックの温いツクヨミ
担当が算数も出来ない馬鹿なだけでは?
153Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:04:10.91ID:5kY39BJ6
単層クリア無理すぎて諦めた
4層前半越えられないというギャグ
154Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:08:57.92ID:hTQ20e8t
1-4通し消化で途中で簡単にギブ出すやつが信じられない
難民になったら更なる地獄を見ることになるのに
155Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:13:48.73ID:X1M7juEr
>>139
この話題毎週見てる気がする🥺
156Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:16:53.11ID:X1M7juEr
1-4でも1人で一生ミスってるようなギミックガイジいたとき2層でギブ出たことはあるけど仕方ないと思ったわ🥺
157Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:28:15.78ID:QPVgFS4P
ギブ出す前にお疲れ様でした言うやつはマジでピキってる😊🖕
158Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:29:05.63ID:0UjMUZRx
ユーザー層分析して狙ってそういう風にギミック作ってんだから仕方無いでしょ
とにかくコンテンツ寿命が延命できれば面白いとか爽快とかストレスが無いとか、そんな事はどうでもいいわけですよ
159Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:49:27.55ID:qps1mtHw
>>154
もう消化終わってるから一層終わったら
ギブだすぞ😁
160Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 03:52:23.15ID:TM2VLxM7
吉田の命令が○○時間かかるようにコンテンツを設計しろ
だかららな
担当者は忠実に従ってるだけだよ
吉田を攻めろ
161Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 04:09:31.17ID:EaWCEZqL
🐸あ?
162Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 04:35:24.29ID:C6a3+eOr
開発「やっべ…きつくし過ぎたわ次回は緩くしたろ」
開発「やっべ…緩くし過ぎたわ次回はきつくしたろ」
開発「やっべ…(以下略
163Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 04:37:06.76ID:9K2TKXoT
第三開発はゲームを作ってるんじゃなくコントを作ってるんだろう
定期的にツッコミどころを用意してユーザーにツッコミを入れてもらう参加型コント
そう考えるとゲームのクオリティが三流なのや吉田の表での責任者とは思えない言動にも納得がいく。
ゲームオブザイヤーよりキングオブコントを目指してる吉田第三サーカス
これですべての辻褄が合う
164Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 04:59:50.94ID:iqucGM2o
次の絶はオメガの再来か🥺
パンゲしながらスパチェしつつボンドするぞ😎
165Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 05:03:34.24ID:C6a3+eOr
果たしてどれだけの人が絶をやるんだろうな
少なくとも自分含め周りはもう疲れたよパトラッシュ状態でやる気無さそうだけど
166Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 05:21:49.45ID:I/IlG4cO
トランプ討滅戦クリアした?🥺
167Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 05:29:08.60ID:S/HU9CBi
これマネキン使えないメインクエ進行度で本当に困ってる人だと思って協力したらRMTのアドセンスクリックお願いします役にさせられるやつ?🥺
https://i.imgur.com/opRozcM.png
168Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 05:33:55.23ID:zTIG/aqB
絶はほぼパンデモで決まりだろうね🥺
169Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 06:02:40.12ID:I/IlG4cO
┏💀┓❤
170Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 06:08:18.95ID:hTQ20e8t
ツーラースレ覗いてみたら緊急メンテに怒りまくってて面白かった
171Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 06:37:50.48ID:SYCsq5+2
>>170
あれ一部はガチで言ってる真正かもしれないけどいつもやってるそういう「ネタ」やで🥺
172Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 06:52:41.58ID:4F4oNeUp
>>171
あれガチなんやで…
173Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 07:21:50.94ID:jy1mSHtm
>>167
アドセンスクリックお願いします直トレードの資金移動系はマジで身内以外引き受けないほうがいいよ🥺
手渡しの回数多いのは特に🥺
174Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 07:32:19.45ID:NoaZxAsl
そういや日付変わる前後~朝にかけて毎日Nの次元の狭間オメガで絶オメガの固定募集立ててた規約違反の人いつの間にか見かけなくなったけどスレミンが通報スルネン🔍👹🔍したんだっけ?🥺
175Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 07:56:49.78ID:kxbQqnwM
>>171
いつもガチやん。。。
もう真正しかおらんでこのゲーム
176Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 07:57:22.63ID:L3KfFoWS
芸能人と金に魅了され魅入られた女BU-🫵😺クソバカアマべっちょセカシテコイ🫵😺
177Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 08:16:06.56ID:PS2F+7cI
絶なんだからレイズで立て直すなんて緩いことさせるな
178Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 08:18:16.50ID:ILSVR+Ni
凪だからsteamセール行きますw
179Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 08:50:07.34ID:9AOkgtgj
>>178
はい開示
180Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 09:08:11.35ID:296LLKsn
あんだけ7.5で絶は来ないって言ってたやつらが今はワックワックで絶待ってるの可愛いねw
でも7.5で来るってまだ確定してないんすけどw
181Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 09:32:34.52ID:AnnGbemg
>>180
x.5は拡張前の準備で絶の実装なんて出来ないって言ってたやつ元気にしてるのかな
182Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 09:43:01.94ID:mQ47kBxW
拡張で忙しいんでえ!でスカスカも嫌だけど今回みたいに外からわかるレベルでバタバタされるとそれはそれで怖い🥺
183Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 09:44:04.93ID:7kOU2moD
あのお方👹昨日2層ギヴ出てたの見たけどクリアできたんかな
184Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:01:47.34ID:/lM4sm4s
リーク時点では青魔IN 絶OUTだったけど
誹謗中傷速報のせいで急遽絶INになった
185Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:06:00.75ID:Vh4g259i
そのリーク()とやらへの絶対的な信頼感はなんなの
186Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:18:14.63ID:0UjMUZRx
ワクワクで絶を待ってる…何%のユーザーが?

改めて【FF14しか趣味のない人間の墓場】というのは言い得て妙
187Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:18:55.46ID:LUhk44Hu
絶来たじゃん!アンチざまあああ!!

他のコンテンツ延期してんのになんで偉そうなんだ😅
188Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:20:52.84ID:mQ47kBxW
14しか趣味がないは結構ヒボチューだと思うんですけど🥺
189Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:22:47.45ID:A8w1i9Va
というか延期しないのは大前提なんよ…
しかもただの発売日延期じゃなくてプレイヤーにすでに金払わせてんだから
190Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:22:50.80ID:NN6wEy6r
もう絶はいいよぉ・・・やるなら8.1まで延期してくれないか
191Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:24:51.97ID:/lM4sm4s
>>188
ユーザー同士で罵り合うのはpvpで
国王も推奨してるんですが?
192Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:33:07.48ID:VgPnYkeC
新拡張と新ジョブ発表まであと1ヶ月!!

消えたアンチもみんな帰ってくるぞ!!!漆黒越えの覇権や!!!!!!!!!
193Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:35:44.21ID:IOK8SnlL
数週間ぶりに復帰して消化したら記憶あいまいだったりで全層死んで全層灰だった
他の奴も全員全層中間以下なのにlogsに上げられちゃってた
194Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:45:13.76ID:ogB+Zs4U
俺バカだからよくわかんねぇんだけどよ
最初らへんで報酬増えるとか言っておいて全然増えてもなく
その上で本来予定してた青魔まで延期するぐらい逼迫してんならよ
次拡張後も解消される見込みもなく
ただただ内容がどんどん減ってるだけなんじゃねぇの?
195Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:45:14.31ID:kw3M1Waz
周りが必死こいてPW作り出してるんだけど795武器が最適じゃないの?
デミアートマ集めやりたくないんだけど😨
196Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:46:13.13ID:L3KfFoWS
国?😺クソの国の女王?BU-だけど😺
197Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:51:12.10ID:C6a3+eOr
ユーザー置いてけぼりで開発がやりたい事やってるだけなの本当に凄いな
全部ええんやで騎士団がヨイショして気持ちよくさせた結果だから仕方ないね
198Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:51:50.16ID:SRy8Ibx/
>>195
作ってないとか最高にアホだろ
199Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:53:33.85ID:AnnGbemg
>>194
暁月からパッチの間隔は広くなってIDの実装数も減って、定食の品目も少なく薄味になっているのにコストが足りないらしい
200Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 10:55:22.84ID:C6a3+eOr
何個か前のスレで言われてたけど別ゲーの開発費に持っていかれてるんじゃないかって言われてたな
本当かどうかは知らんけど
201Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:00:20.00ID:8JmH00hF
>>193
ただの灰じゃねーか🥺
202Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:01:35.97ID:AnnGbemg
>>200
資金コストも人材コストも同じ第三開発の他タイトルにだいぶ持っていかれてると思う、漆黒までのコアメンバーなんてほとんど今のFF14に関わっていなさそう
203Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:05:01.95ID:TOME6Fc5
久しぶりだかなんだか知らんが全層で死ぬのはもう灰以下のカスやんけ
204Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:13:44.78ID:mQ47kBxW
第三の他タイトルってなに🥺
FFTはもう出たんだよね🥺
205Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:15:38.99ID:DziIUVpK
麻雀のスポンサーやるコストはあるんでえ
206Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:18:19.24ID:abPqIqk4
>>204
ff9じゃないの
207Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:18:53.22ID:EjOgPtKS
14はもう16の負債を返すだけの低コスト無気力運営の集金マシンになったんだ
なので今月もお月謝よろしくお願いします🙇
208Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:21:10.91ID:9K2TKXoT
まぁ麻雀スポンサーやった時点で予算不足なんて言い訳絶対にできないね
安月給の契約社員からしてみれば現場は余裕ないのに関係ないとこに予算回すアホ上司の構図だとは思う
現場が楽になるわけでも給与に還元されるわけでもない使い方なんてしてたら
余計にモチベーションなくなって開発力落ちるだろうね
209Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:21:55.31ID:mJaNZCQ4
PvPのマップ追加します!😤
もうええて😅
210Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:24:29.63ID:mQ47kBxW
>>206
FF9は思い出の中でじっとしていて欲しい🥺
211Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:29:37.21ID:IOK8SnlL
いや週一レベルならともかく1ヶ月ぐらい触らずのバニラ消化は忘れっちまう事普通にあるから
ff14しか興味のないツーラーにはわからないだろうけど
212Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:30:12.03ID:X1M7juEr
>>193
死んでる奴ってこういう思考なんだな
俺は久しぶりだから仕方ないけどって自分だけ保護してんのか
213Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:30:14.43ID:aQwTaxEf
麻雀やりたかったら雀魂やるし
PvPやりたかったらLoLかFPSやるんだよね
MMOの中で力入れる分野じゃないのにコスト持っていくムン王
214Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:30:56.87ID:IpB6GHW+
絶やらないぼくは獣使いと魔の塔だけか🥺
215Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:31:43.12ID:NIJZmwQ8
誰も色良くないのに脳死であげてるやつおるからな🥺
216Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:33:45.36ID:waZYzqwV
全員が言い訳し出したら一生消化終わらんやんけ
217Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:34:14.17ID:C6a3+eOr
自分の都合で他人の足を引っ張るくらいならツール入れてでもまともに動いてくれた方が有難いんだよな
そもそもしょうもないミスして死ぬやつのフォローが一切出来ないゲームデザインなのが終わってる
218Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:37:17.69ID:IOK8SnlL
ツール入れるぐらいなら高難易度やらねえ
219Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:38:40.17ID:fbIJnKMv
俺は1とか2とか一桁の奴居たらあげてるな
220Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:44:11.85ID:+pnKYdSZ
>>213
麻雀はほんとそれ
麻雀目的で14にインするやつなんか0.1%ぐらいやろ
221Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:44:49.43ID:FEvdOJNI
白露って人の配信みたけどこいつ野良の文句ばかり言ってるな
いやなら野良くるなよ
裏で言うのはまだいいとして配信で言ってるとか終わってるわ
222Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:45:54.98ID:PLPyt4f/
開発批判の流れになると毎回必ずツール叩きに誘導するのはヤーンの意思ですか?🤔
223Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:48:08.24ID:NN6wEy6r
>>214
魔の塔もノーマルと高難易度で得られる報酬で多少は荒れる可能性あるで
224Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:50:05.57ID:NN6wEy6r
毎回灰0で上げられちゃってる配信者がいるらしいね
225Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:51:41.52ID:5alyD4c6
なので休止します🐱
226Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:55:43.62ID:uw2NzjCG
休止と思ってたら引退ってよくあるよね🤔
227Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:56:23.49ID:Yz4gNKve
>>222
でもお前まだ14に期待してる馬鹿とか実質騎士団じゃんって「本質」突かれると配信者の話題に逃げようとするよな
228Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:58:06.32ID:PS2F+7cI
PS5のパッドが使いにくいからXboxのパッド使いたいけど挿しただけじゃ使えないの?
229Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 11:58:07.08ID:D54prild
>>210
9に泥どころかうんこ塗りつけてるゲームのスレで言うセリフじゃなくねこれ🥺
230Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:01:15.64ID:gh9bDub0
何個か前のスレで14以外のゲームだとスピードについていけないから~みたいな流れになってたけど
ここの奴らってスレスパとかすら出来ないの?🙄
231Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:04:36.17ID:BO6CIx8T
🐱が引退したらまだ14やってるFFO民がとうとう🐱以下の病人になっちゃうぢゃん😅
232Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:13:57.91ID:PS2F+7cI
>>231
結局それが本音ってこと?
233Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:14:26.78ID:CswDmkuR
俺せいで死んで灰になった奴も晒し上げていく🤟😎
234Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:14:59.91ID:o/et+ITd
自分がたまたまうまくできた回だけ上げるとか逆に恥ずかしいわ。こいつ色いいのに下手くそだなぁって逆に目につくよ
235Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:16:07.27ID:mQ47kBxW
>>229
このゲームは同人誌みたいなもんと割り切ってるけどリメイクとなるとそうも行かないっていうか🥺
236Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:16:28.75ID:POdvw+4a
自分が上げなくても誰かしら上げるんだからそんな奴いねえだろww
237Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:19:13.24ID:o/et+ITd
>>236
身内固定あるしスレの流れ的に誰も色よくないなら上げなくてよくね?って流れになってるし、実際誰も上げないこともあるんじゃね?
238Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:20:10.56ID:QPVgFS4P
>>235
経路断っといて次は何してくれるのかは気になる😎
誰かを助けるのに理由が必要になってしまう可能性もある😎
239Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:20:12.16ID:AnnGbemg
FFTの経路を断つは面白すぎたな
どんだけ路ウイルスが蔓延しとるんや
240Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:22:48.39ID:Dd8vcnRW
>>194
報酬増えたじゃんシーズナル見てみろよ
前回も今回も大量の報酬でしょ☺
241Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:22:59.48ID:mQ47kBxW
まあ16とFFT見た限りでは第三は新作よりベタ移植やらせた方が良いんだろうね🥺
242Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:26:38.44ID:+pnKYdSZ
9リメイク作ってんじゃね?坂口と松野の作品はもう吉田しかやらないやろ
243Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:32:58.18ID:IOK8SnlL
たまにレスで見るが🐱配信はサブキャラでやってるってただの陰謀論だろ?
メインがあってガチプレイしてるとしたら配信とかただのマッチポンプに涎垂らして見てるおっさん達があまりにも哀れじゃんね
244Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:37:27.45ID:abPqIqk4
>>241
リメイクは第5が担っていので😎
245Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:37:31.26ID:z96zYkt8
紅蓮の頃はオレンジ〜紫だぞ
少なくとも訳わかんなくなって一生GCD止まるタイプではない
246Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:40:10.13ID:4TSsk0n9
アンチさんがさすがに可哀想

『いい年してFF14しか趣味のない中年』

いくら事実でも言って良いことと悪いことがあるでしょ(´;ω;`)
247Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:40:50.36ID:L3KfFoWS
BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカス時がきたのだ🫵😤
248Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:45:45.16ID:S7Ga1ZE/
9リメイクのうわさはフランスで作ってたアニメのリーク
249Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:46:52.18ID:PytCcMNg
😸が元オレンジ紫ってマジ?
250Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:47:05.82ID:abPqIqk4
アニメ版『ファイナルファンタジーIX(FF9)』は、当初の予定から延期され、2025年12月時点の報道によると2028年の公開予定となりました。2021年の制作発表後、当初の制作会社が倒産するなど続報が途絶えていましたが、新しいスタジオで制作が続いているようです。

何年アニメ計画やってらっしゃるんですw
251Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 12:47:19.31ID:UqmKCARF
作ってる詐偽の吉田が作ってないって言ってるんだから作ってないだろ
252Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:03:38.80ID:mQ47kBxW
アニメだの漫画だのはなんか上手くいかんよねFF🥺
253Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:04:25.87ID:9mCTNWXN
言うほどゲームはうまくいってるか?
254Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:05:11.91ID:DziIUVpK
>>240
Tシャツが一時期の○○を食べるエモートみたいになってるな
255Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:09:31.32ID:4TSsk0n9
>>253
14は順調すぎるくらいだろ
256Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:10:36.18ID:D54prild
>>255
14より面白いジョークやな🤪
257Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:11:49.62ID:t6+bUtG3
>>194
そうだよ定食からステルス値下げのボリューム詐欺
厚底で米敷いても床が見えるスカスカ具合になった
味噌汁はワカメすら入れない具なし焼きそばと一緒
258Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:12:03.61ID:9mCTNWXN
じゅんちょう
.純粋な凋落
259Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:12:51.81ID:t6+bUtG3
>>220
言い過ぎ0.001%程度よ
260Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:13:44.32ID:Ejwjgatv
>>249
極はそうで零式は灰なんだ🥺
261Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:13:44.31ID:eKjDa0H9
>>252
確かにDQと比べてFF関連全く何も浮かばないな
FF7のスピンオフは結構流行ったとは噂に聞いた事はあるけどそれ位か?
262Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:13:47.23ID:tbZKigAF
お前のソイルは何色だ?😏
263Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:14:01.70ID:DziIUVpK
>>236
固定で自分が頭割り入らないで死人出したのに自分が良かったからって黙って上げてる奴はいたな🥺
264Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:14:07.85ID:t6+bUtG3
>>195
絶()とかいう障害者用武器やら称号のために障害者用武器作るとかマジで頭沸いてんなw
265Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:15:56.44ID:C6a3+eOr
元オレンジ紫は今は亡き箱無姫の事じゃないんか?
266Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:16:10.87ID:4TSsk0n9
>>256
おじは3月も月謝を志納したんだろ?
安泰すぎて逆につまらないよな
267Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:16:28.53ID:CCZsm6Or
定食の品数減ったの漆黒からなのに今更すぎない?
暁月のとき寝てたの?まだ見限ってない騎士団って
268Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:16:57.51ID:AnnGbemg
>>257
黄金のトレンドは薄味の物を大量に食べさせて満足させるスタイル
PWやクレセントアイルとかコスモエクスプローラーとか顕著に現れてる
269Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:19:05.96ID:Ejwjgatv
君たちがそうやって誹謗中傷するからいつまでも吉田がPDできるシステムなんだ🥺
270Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:20:05.31ID:D54prild
>>267
そういうこと言うと自覚のない信者は期待感がどうたらまた発狂するわよ🥺
271Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:21:13.17ID:S7Ga1ZE/
ドラクエもFFもアニメは妙にオリジナルやりたがってそうじゃない感がすごいんだよな
普通にゲームのやれよっていう
272Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:22:06.81ID:S7Ga1ZE/
今の信者はコロナ禍からの新参なんで
漆黒終盤
それ以前のことは知りません
273Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:23:55.69ID:fJwKNp8+
もうぼくは14に期待してないから出されたものをあむあむする養分になることを選んだんだ🥺
274Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:24:28.61ID:iqucGM2o
ライトちゃんが楽しみにしてた青魔を次の拡張に持ち越すことによってユーザーをキープする采配流石です😎
275Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:24:51.33ID:S7Ga1ZE/
今すぐ遊べるコンテンツが
商客のマッチングしかねぇ
つまんねー
276Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:26:46.79ID:S7Ga1ZE/
マナでこれだからほかDCはマジでどうなってんだろう
277Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:27:12.52ID:+pnKYdSZ
アニメやるなら普通に外注出したらいいのに自社にこだわってんのか?餅は餅屋に任せろ
278Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:29:33.41ID:ZpFONEYa
3層ってタンクとDPSでウェポンジェネレートの斧と鎌が散開か集合か逆なんだな🥺ミスりそう
279Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:30:45.55ID:oswxWMkW
野良(ヘビー級零式3層)で黒魔とヴァイパーがいるPTに入ると、クリア率が思いっきり低下するのはオイラだけだろうか?
ちなみにオイラは詩人で色もオレンジ。
黒魔の限って言えば、高火力を出す人なんているのかな??
280Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:32:35.08ID:+pnKYdSZ
今更クリアできないとか全員何かしら問題あるよ
281Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:32:48.81ID:PS2F+7cI
>>279
お前が入るPT毎回参加してる人が怪しいぞ
282Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:36:24.24ID:6F8eVxKZ
お前らff9好きやな。何がそんなに好きなん?やたらロード長いし戦闘もテンポ悪いしストーリーもテンポ悪いしここが面白いって所も無いしライバルのクジャも魅力ない。音楽も記憶にない
283Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:36:25.27ID:6F8eVxKZ
お前らff9好きやな。何がそんなに好きなん?やたらロード長いし戦闘もテンポ悪いしストーリーもテンポ悪いしここが面白いって所も無いしライバルのクジャも魅力ない。音楽も記憶にない
284Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:38:54.83ID:ByDsJK1Q
3層はヴと黒がワンツーなのにどうしてだろうね🥺
285Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:39:42.82ID:e31J0mU5
そもそも今の時期は赤のほうがいいのはそらそうだろ
286Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:52:23.44ID:S7Ga1ZE/
別に対して好きじゃねぇよ
俺は3か6が好きなの
287Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:54:46.57ID:+pnKYdSZ
>>283
アビリティのシステムは好き
それらクソなとこの改善をしてくれたリメイクを待ってる
288Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:55:04.72ID:PTBvmUJC
🐱ちゃんのメイン知らないお客さん来てるの?🥺
このlogs見て演技かどうか判断すればいいよ🥺
https://ja.fflogs.com/character/jp/typhon/myu%20myu
289Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:57:04.37ID:SRy8Ibx/
>>288
これがメインだと思ってる奴ら騙されてるぞ
290Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 13:58:25.07ID:bN7Citwl
>>288
パンデモで急に流れ変わったな
291Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:00:12.37ID:PS2F+7cI
>>289
まあ実際はどうでもいいんだが🤓
292Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:02:46.34ID:IpB6GHW+
あれ?まだやってる配信者て🍑ぐらい?
293Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:04:02.07ID:aCaKA9r4
FF14やってるっていってた幼なじみと久しぶりに会ったけど
辞めてて草(🌱∇🌱)
吉田ってあんな嘘つきだったんだなって言ってたけど気づくのが遅い👺
294Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:08:21.78ID:4TSsk0n9
>>293
唐突なホラ話に草
295Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:12:13.36ID:6VDDW0PI
幼馴染w
296Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:14:32.17ID:ZwgglxpD
先週で8週おわって3/15で契約切れてたわ
お前ら元気でな、次の拡張で生きてたらまた会おう
297Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:20:50.50ID:5BIinCvU
逃げるな卑怯者
298Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:29:09.35ID:ZpFONEYa
サブジョブのヴで4万全然こえれないよ〜🥺メレーむずかちい🥺
299Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:36:05.72ID:9Em9vdCP
ロット運悪くてもう2ジョブくらいの最終装備は揃ってる人多いから課金停止する人はそれなりに多い
300Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:37:08.68ID:9Em9vdCP
4層前半で50000出す侍いるんだな
301Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:40:50.75ID:GfodNNFq
4前とか運ゲーでしか無い
302Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:44:03.10ID:S7Ga1ZE/
rで5万はないだろ?
303Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:46:50.93ID:L3KfFoWS
BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
304Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:49:15.30ID:9Em9vdCP
野良侍でアクトの表示49000だのだったわ
ビビったわ
305Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:51:01.53ID:S7Ga1ZE/
r以外は幻想だから
306Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:56:20.37ID:2RQbTq63
👵😺👹のレイドレース状況教えてください😎
307Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 14:57:22.94ID:2RQbTq63
3層ようやく消化出来たわふうーー
4単品は楽勝やろ🤞
308Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:00:12.87ID:5VHg30tC
なんか昔は3層ぐらいサクッと行けてなかったか?
今回プレイヤー層がカスすぎてやる気起こらん
309Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:06:55.81ID:zUkRAYRK
零式がめんどくさくなりすぎだからだろ
ダークアイドルならすぐ終わるわ
310Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:14:09.54ID:TM2VLxM7
開発の練度が上がってしまっているからな
311Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:15:27.59ID:2RQbTq63
cメテの何が難しいのかね
クリ目の時みたいに粘らなければ簡単なのに
312Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:17:40.99ID:x5K/LvRa
そこそこのストッパーだった再生三層ですらDPSチェックだけでギミックはハナクソだしな
練度上がりすぎなんだよホントに
313Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:18:39.25ID:4TSsk0n9
>>312
ピクミンおじがイキってて草
314Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:19:43.74ID:PsxPJzU5
色んなゲーム触れる柔軟な奴ほど別ゲーに行くし、このゲームに残ってる奴の年齢的な問題でしょ
315Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:20:18.85ID:s/aJckiV
>>288
紅蓮極で99出してて草
316Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:20:42.16ID:4TSsk0n9
>>314
言うておじは他MMOに移ることなんて未来永劫ないじゅわん?
317Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:22:29.75ID:pIwpbKvc
そもそも他のMMOって何があるんだよ
318Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:22:40.81ID:a4XbGyl6
ネトゲはまってるとオフゲなんて1人でやってなにが楽しいのって思うけど、
何かの拍子でオフゲを遊んで楽しめてしまうと目が覚めるんだワ🥺
319Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:24:10.98ID:x5K/LvRa
>>313
野良の性質上ピクミンギミックの方が安定度高いんだからイキるもクソもねえよ
練度高すぎるバ開発はいつも同じ部屋でしかテストしてねえって揶揄されてんじゃん
320Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:26:29.79ID:p38D2W4I
FF14やっててMMOらしさなんて感じることはなくてただのNPCパーティガチャじゃん🙄
14配信者の行き先見ればヒカセンが求めてたものがよくわかる🙄
321Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:26:31.02ID:pIwpbKvc
実はぼくドリームで未だにピクミンしてるよ✌🥺
322Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:27:42.36ID:4TSsk0n9
>>318
いい年したおじさんがお一人様でゲームとか引くわ
ネタだろ?w
323Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:27:50.39ID:PS2F+7cI
>>321
空間断裂でピクミンしたら全員に半額ついたわ🤢
324Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:28:19.50ID:4TSsk0n9
>>319
ブラインド攻略もできない雑魚が天下無双のスクエニ様にご意見かよ草
325Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:29:16.46ID:4TSsk0n9
>>320
MMOらしさを感じるMMOって何?
おじが遊んでるタイトル教えてよ❤
326Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:31:29.49ID:SRy8Ibx/
>>325
人生
327Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:38:22.16ID:2RQbTq63
人生とかいう俺だけハードモードの糞ゲから神ゲへ行きたいわ
この糞過疎ゲ灰しか取れんねん😡
328Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:39:24.58ID:SRy8Ibx/
>>327
出川見習えよ
爆破予告から見事に返り咲いたぞ
329Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:39:58.35ID:70SKkuEG
リーサルスカージ適当な立ち位置で処理してる前のヤツぶっ殺してぇ🥺
330Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:41:48.51ID:iqucGM2o
スキル回し教えてって言われたから相談乗ったらクリッカーだったときの気持ちよ🥺
331Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:47:19.90ID:+/1fQSdx
こんな過疎ゲーで相談する奴なんていないのでダウト
クリッカーまとめは諦めなさい
332Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:47:50.56ID:kw3M1Waz
>>264
PW作ってまでやる熱量はないから🥺
333Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:47:55.87ID:qAH49Ttc
>>319
こいつヒボチューおじさんだからNGしとけ
334Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:48:16.18ID:Ejwjgatv
ここのスレなんでこんなカオスになってるの🥺
335Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:48:35.92ID:iv4od9+I
話すこと無いから
336Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:49:44.93ID:fJwKNp8+
お前ら話すことないなら外でるか別ゲーやれよ😅
337Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:50:00.14ID:S7Ga1ZE/
ソロゲーは実況見てたら満足しちゃう
338Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:50:39.55ID:S7Ga1ZE/
リアルオンラインでも金稼ぎぐらいしかやる事ねぇ
339Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:51:32.50ID:4TSsk0n9
>>334
FF14しか趣味のない中年男性たちの墓場だから仕方ないよ
340Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:51:38.37ID:2RQbTq63
大人になっなら勝手にドラクエ5の主人公みたいになると思ってたらこんな糞ゲになってたは🤞
341Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:57:22.93ID:pIwpbKvc
ドラクエ5ユアストーリーだったんやな😎
342Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:57:25.57ID:Nt1irvAU
レベルが上がらず年齢だけ上がっていく
343Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:57:51.36ID:8Y/E2lBC
>>334
まとめが死んだから?
344Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 15:59:54.15ID:S7Ga1ZE/
デュオリンゴのデイリーやるとかいう末期状態です
345Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:00:08.24ID:o8H+IAkx
>>340
今は奴隷時代なだけだよ
346Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:00:35.44ID:iqucGM2o
🐴🐦うるせえよ
347Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:02:52.96ID:IOK8SnlL
>>288
お前が妄信してるそのメインてのが進み悪いじゃねえかw変な壺とか買ってる?
そっちがサブだろw
348Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:03:44.63ID:+/1fQSdx
家無し→鳴潮、エンフィ
🦪→ポケモン
🐶→🧑‍⚖
信じられるのはぬけちゃんだけや
349Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:04:31.98ID:+/1fQSdx
🐯くんいまだに先釣りネタ擦ってて🌱
350Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:05:24.42ID:IOK8SnlL
ハムカツ
え?もしかしてまだこんなゲームやってる人いるんですか?
351Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:06:55.68ID:t6+bUtG3
>>279
オイラとか言ってる時点でお前に問題があるだよ
黒ヴのみ限定してるのも障害者丸出し
352Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:07:17.74ID:2RQbTq63
ハムかス抜け駆けはゆるさん14に今すぐ戻ってこい!!😡
353Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:08:40.61ID:qAH49Ttc
>>334
ワッチョイ無けりゃ嘘つき大会・罵倒大会よ
354Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:09:36.47ID:rTZ5vSAP
14依存民は14に依存したいわけじゃなく14しか居場所がない輩。
他ゲーはついて行けなかったり、やらかしたりして14に流れ着いたもの
他人より劣ってるのに承認欲求だけは強いため
自分より劣った地雷を見つけ出して
「こいつよりは俺はマシだから」と安堵しようとする
吉田の根性版スタッフ笑い者なり何なりのその他言動が
彼らのスタンスとマッチしてるのもあり
14は永遠に自分より下を見つけて弄び続けるので民度が良くならない
これらが他ゲー民から嫌われてる理由なのだが
言っても自覚できない段階の患者が多いため改善のしようもなし。
355Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:11:17.90ID:NN6wEy6r
>>334
チミが見てる現実はチミの心が映し出してる虚像の鏡さ
つまりチミ自身がchaosなのさ🫥
356Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:14:24.83ID:NN6wEy6r
ワッチョイと言う名のハンコテストーカーシステム
荒らしのない匿名掲示板にワッチョイはいらないよデスストーカー君
357Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:16:13.84ID:pfNaRYgd
>>354
他ゲーの民度はもっと悲惨だぞ
358Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:17:22.66ID:pIwpbKvc
14の民度ってなんかドロドロした陰湿さがある🥺
359Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:17:36.52ID:sF8Fe6Ku
14の民度は最も素晴らしい
他のゲームの民度はヤバいぞ、人間とは思えない
みんな14に戻ろう
360Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:18:12.37ID:Wu3LyxKX
>>357
そう思ってるのは14信者だけで
実際は自浄作用もある他ゲーの方がヤバいのちゃんと追い出すからマシなんだよなぁ
14はね、ガイジが減らないんだよ
361Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:18:52.92ID:IOK8SnlL
無駄に年齢層が高いってのも陰湿さに拍車をかけているね^^
362Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:20:27.76ID:Geskv+NA
なんだかんだ言って14以外にもやりこんでること皆あるでしょ?
363Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:21:36.32ID:iqucGM2o
トオゼンだろ😎
364Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:21:54.19ID:4TSsk0n9
スクエニ社員にヒボチューしてるおじさんたちには本当にFF14しか無いと思うよ?
だって『他ゲーやれば?』って言うと怒るしw
365Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:23:24.73ID:pIwpbKvc
WBCの件もだけど趣味に熱くなりすぎだろ🥺
366Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:25:39.86ID:NN6wEy6r
まずゲームから脱してないのが草
他ゲーwww
趣味はゲームですか🎮🕹
367Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:25:48.00ID:YHFpxpjL
昔の、16発売前のTGSのときに
16の新情報が無いのかって一般人が呟いたら
「14の放送で吉田が言ってただろ!情弱が!」
「14の放送見てるわけない?好きなゲームなら情報追ってるもんだろ無能」
って感じに14信者が平気で一般人に噛み付いて炎上してたの見た時
やっぱ平気で外に持ち出す14ガイジは他所よりワンランク上だって思った
368Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:25:49.82ID:4TSsk0n9
>>365
14おじさんたちはFF14しか熱くなれるものが無い人生なんだぞッッッ💢💢
369Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:26:48.09ID:DziIUVpK
>>348
🦪って12月ころから音沙汰なくない?まだ配信続けてるの?🥺
370Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:26:58.72ID:4TSsk0n9
>>366
おじの趣味は?
371Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:27:57.91ID:pIwpbKvc
この前のPLLの同接がスタレの情報番組に負けてて悲しくなったよ😭
372Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:28:31.92ID:S7Ga1ZE/
スダレ?
373Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:28:32.94ID:o8H+IAkx
>>370
ラーメン
サウナ
ホロライブ
374Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:28:33.45ID:NN6wEy6r
>>370
チミに教えたところで?
375Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:30:25.25ID:qNoedXHE
>>371
とっくの昔から負けてるしスタレのは世界地域別で日本限定のに負けてる
ウマ娘にもグラブルにもシャドバにも負けてる
黄金からは勝てる相手探すのが難しくなってる
376Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:31:38.14ID:2RQbTq63
スダレと言えばドラクエ12いつなんだろ
377Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:32:16.76ID:S7Ga1ZE/
堀井?
378Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:33:31.37ID:nmGowaVF
パッチノート朗読会も2万いってなかったんだっけ?
もはや吉田に需要ないし読んでる暇あるなら手伝ってバグ減らせって思っちゃうから
Vか声優に読んでもらえばいいんちゃう
379Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:34:24.16ID:IOK8SnlL
まぁまぁ皆仲良くしましょうよ
おじさんもおばさんも2人でひとつ🤞
380Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:35:40.45ID:pIwpbKvc
吉田はいい加減出たがりを直せ🥺
自分をアイドルと勘違いした哀れなおじになってるよ😭
381Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:36:34.52ID:2RQbTq63
この前のPLLでコスプレイヤイヤ引っ張ってたのは前降りに見えたな😅
382Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:37:09.82ID:Tvz1/LpJ
>>371
ホヨバに勝てる要素1ミリでもあるか?🙄
383Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:37:59.09ID:mQ47kBxW
>>380
スタッフ前面に出していくのスクエニ自体が推奨してそうだし本人の気質ともマッチしててもう無理なんだ🥺
384Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:39:19.23ID:xSSZJXGG
キムタクぐらいイケメンだったら初老でもアイドル行けたろうけどな
キムタク53歳でほぼ同い年だろ
ただのおじさんがアイドルは無理がある
385Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:39:52.02ID:Ejwjgatv
>>367
14で16の情報話すのがおかしいって話なんだけどね🥺
なぜか、それに気づかないやつばかりなんだ🥺
386Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:40:44.85ID:S7Ga1ZE/
16の吉田さんに聞いておきますね
387Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:41:14.82ID:fJwKNp8+
でも、吉田キャー祖堅キャーな人が多いんだ😭
388Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:41:28.18ID:pIwpbKvc
FF16発売日に買ったけどおもんなくて途中で辞めちゃった😭
このためにPS5買ったのに🥺
389Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:41:47.12ID:Ejwjgatv
>>386
あのノリ寒くてまじで嫌いでした🥺
390Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:42:48.81ID:fJwKNp8+
>>388
ん?🔍🐸
391Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:43:20.77ID:erwJIHO4
>>388
俺ガルーダ戦後にやめた
戦闘がダルい
レベルも上がりにくい
392Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:45:18.50ID:iocD93fX
戦闘怠すぎてチートしてさっさと終わらせようとしたけどストーリーもイマイチでハゲ頭のタイタンで脱落したわ
393Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:46:02.80ID:Ejwjgatv
こういう人達がいる限り吉田は出続けるよ😊
https://x.com/aquarialicia/status/2034867258737246257?s=12
394Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:46:21.29ID:ZpFONEYa
セカンドウォークシャキらないんだが😡お前らタンヒラで申請しろ😡
395Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:46:24.14ID:pIwpbKvc
>>391
戦闘マジでだるくておもんないよな
延々と14の戦闘を一人でやってる感じだったわ🥺
396Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:46:33.30ID:3MEN77Df
>>360
お前みたいな煽りたいだけのやつって実例もデータも何も出せないよね
ライバルのwowの実例出してみろよ
397Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:47:40.36ID:iocD93fX
>>394
今どきそんなとこ何しに行くんだよ
焼却物語周回しなさい
398Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:49:50.44ID:6g8iWqEz
今となっては14やってんのおじさんよりおばはんの方が多そう
399Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 16:50:42.50ID:sKev101l
遙か格上でパクったおかげで新生できたwow様をライバル扱いしてるの信者だけだよ恥ずかしい…
400Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:00:43.75ID:IOK8SnlL
おばさんはスレに居ても不思議じゃないし差別する奴なんかこのスレにはいないのに何かおっさんのフリしてるのいるからな
🦐もそうだったが怖くないからもう少し前に来いよ
401Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:06:35.07ID:pfNaRYgd
ホヨバゲーやってるやつってさ、結局ゲームしてるんじゃなくてガチャ引いてるだけだよな

探索だのストーリーだの言ってるけど、やってること毎日同じ日課ポチポチで草
樹脂溢れないようにログインして、デイリー消化して、イベントも結局おつかいで終わり

で、神ゲーとか言ってるけど中身ほぼキャラの見た目と演出だけじゃん
戦闘も結局、強キャラ引いたもん勝ちで、PSとかほぼ関係ないのにイキってるの笑うわ

虚無期間入った瞬間にやることなくなって、他ゲー叩き始めるのもテンプレすぎる
〇〇はクオリティが違うとか言う前に、自分のやってるゲームがガチャ更新待ちゲーだって気づけよ

しかもインフレ来るたびに、このキャラはまだ使えるって必死に言い訳してるのも見ててキツい
402Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:08:33.86ID:ZusiSjhP
>>401
それ全部14に返ってきてるけど大丈夫か?
14はさらに金払わなきゃログインすらできないんやで?
403Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:09:43.79ID:6F8eVxKZ
>>287
アビリティー普通に進めてたら覚えんくない?装備も売ってしまって持ってないからごり押ししてたわ。ストーリーも悪かないけど良くもなかったって感想。まだ8のがつまらんとこは多いけど盛り上がるところあったから面白かった。ガーデン戦は音楽も良くて気分がのった
404Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:11:12.97ID:pfNaRYgd
>>402
金払わないとログインできない?
逆に言えば金払えば条件平等なんだよな
ガチャで人権キャラ引けないとスタートラインにすら立てないゲームと一緒にすんなw
405Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:12:30.46ID:TM2VLxM7
>>391
あのゲームRPG要素無いアクションゲームだから
レベルは飾りだぞ
406Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:13:24.37ID:hiCSU3Ko
14やってるやつってさ、結局ゲームしてるんじゃなくて依存してるだけだよな

探索だのストーリーだの言ってるけど、やってること毎週同じ消化ポチポチで草
トークン稼ぐためにログインして、エキルレ消化して、
滅多にないイベントも結局おつかいで終わり

で、神ゲーとか言ってるけど中身も何もなくキャラの顔も壊れてんじゃん
戦闘も結局、バトルチームの調整次第で、PSとかほぼ関係ないのにイキってるの笑うわ

虚無期間入った瞬間にやることなくなって、他ゲー叩き始めるのもテンプレすぎる
〇〇はクオリティが違うとか言う前に、自分のやってるゲームが老人ホームだって気づけよ

しかも虚無期間が来るたび、このコンテンツはマナならまだシャキってる必死に言い訳してるのも見ててキツい
407Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:15:12.37ID:re1+XcpN
14が勝ってる部分が無さ過ぎて草
408Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:16:57.01ID:+P2Ri0DK
天井でキャラ引いてるかトークンで武器交換してるかだけの差だよな🙄
傭兵募集乱立してギルで解決してるこっちの方がむしろ歪🤢
409Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:19:42.17ID:re1+XcpN
金払って苦行やって週1だけ引けるロットガチャは収穫0のハズレ有りとか他所様に胸張れる仕様じゃねぇんだよな
410Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:21:31.10ID:x4qin0M/
募集主が取り抜けって書きながら武器箱とマウント持ち逃げした場合通報できますか?
411Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:22:04.29ID:LFDYywCB
>>401
20年前のモバゲー時代のソシャゲからアップデートできてないおじいちゃんは家無しの動画でも見てくればいいと思う。。。
412Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:22:46.87ID:NN6wEy6r
依存症は当然ながら色々な心の病の合併症プレイヤーばかりだろう
不正な改造プレイを恥じる事なく承認欲求満たした上で更に他を叩く奴なんかは普通に終わってる
ここにいるほとんどの奴はツールスレに行ってお互いが互いの傷を舐めれば良いのになー
413Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:24:36.26ID:pIwpbKvc
零式でPTガチャ引いてるのも大差ねえだろ🙄
414Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:24:40.50ID:a4XbGyl6
14は収容施設なんだから他ゲーや趣味を勧めるべきではないんだ🥺モンスターは閉じ込めておけ🥺
415Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:28:36.41ID:pIwpbKvc
FF14はヴィラン収容施設なんだ😎
416Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:29:32.66ID:Z+te6lQF
14もPSいらねえしな
ただただ決まった2分のスキル回しを繰り返すだけのゲーム😇
417Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:30:36.36ID:LFDYywCB
パッケージ代+18,000円/年+リテサブスク+課金アイテム

これで黄金のレガシーのストーリーと監獄遊べるのはお得…か?
418Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:32:39.15ID:7KkQExTn
最近のスマホゲームは月パス1500円も課金すれば満足に遊べるのだ☺
600円ぐらいでも十分👌
419Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:32:39.62ID:G4AW8eEP
ホヨバゲーはお使いだけで終わるイベントは一切ないから完全にエアプだな
14しか知らないからお使いシーズンイベントしかないと思ってる
残念なことにホヨバゲーのイベントは3週ごとにやってきて
面倒なルールの戦闘やミニゲームと1時間ぐらいのストーリーやらされる
お使いで終わってくれるならどれだけ楽か何もわかってないあたりエアプ
420Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:33:08.94ID:a4XbGyl6
>>417
老人ホームの代わりと考えたらめっちゃお得やね☺
421Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:39:12.44ID:UTdPemxt
最近スレの雰囲気変で居心地悪いんだ🥺
またみんなと沼配信みたいんだ🥺
みんなどこにいったの🥺
422Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:39:18.20ID:DzhnK9cj
>>419
知育の棒振りするぐらいならホヨバのイベントの方が100倍マシだろ
14に骨を埋めてる人はシーズナル周回して楽しいの?
423Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:40:13.82ID:ZpFONEYa
俺のヴァイパー野良の赤魔より弱いんだが😡
何がダメなんだよ😡
424Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:41:49.13ID:pIwpbKvc
>>423
2層ならヴァより赤の方が強いからセーフや😎
425Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:42:16.63ID:uWt6sUdY
コオモリ🦇
426Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:43:56.76ID:4TSsk0n9
>>422
逆に質問するけどつまらないのに14に課金してるの?
スクエニになんの義理あんのお前
427Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:44:18.77ID:L3KfFoWS
クソバカアマBU-🫵😺さっさとセカシテコイよ🫵(´・ω・`)
428Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:45:47.57ID:L3KfFoWS
結果が決まってんだから早くしろよ🫵😺バカBU-🫵😺セカシテコイ
429Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:46:33.95ID:ZpFONEYa
>>424
ちょうど2層で負けてて驚愕して書き込んだとこだから安心したわ🥹
430Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:47:26.72ID:HfIeUn+g
>>421
絵文字つけて配信バカにする内輪ノリが楽しみとかきっしょ
過疎って当然やなこのスレ
431Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:53:20.75ID:fbIJnKMv
2層なら前に紫のサンピン侍が
オレンジの踊り子にrで負けてたの見たな
ここ雑魚メレーだとレンジ以下なるな
432Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:55:06.90ID:j+7KS0gH
沼配信があるという風潮🤤
433Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:57:46.70ID:mQ47kBxW
もうまともに消化配信してるの🍑しかおらん🥺
🐱ちゃんは常に箱もないしねー🥺
434Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:57:55.93ID:pIwpbKvc
配信者もほぼクリアしちゃったやろ🥺
435Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:57:57.59ID:Z+te6lQF
沼実況民はまとめキッズに敗北逃走してどっか行ったよ
436Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 17:59:15.11ID:NN6wEy6r
突如現れる絵文字ブーバカアマベッチョマンの流れはもう飽きた
437Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:03:09.83ID:DzhnK9cj
>>426
零式もやってないしスレオンだけだぞ⭐︎
438Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:04:10.05ID:Lj17Es/I
配信者スレは別スレ立てた方が良いよ🥺
質の悪いアフィ自演みたいなの増えたし
439Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:05:59.18ID:4TSsk0n9
>>437
人権ないゴミカスで草
440Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:11:44.69ID:Ae91c59q
ヒカキンに零式クリアできるまで逃げ出せない耐久させろ😡
441Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:11:48.90ID:yoIogcsh
スレオンはさすがに死語だろ
5chすら霊圧がなくなってる時代
442Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:20:55.82ID:mQ47kBxW
>>440
予算全部吹き飛びそう🤤
443Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:27:35.35ID:hq7EL/l0
もう吉田も零式やってなさそうだしな
配信者も撤退したし
残るは14しか趣味のない病人だけの老人ホームよ
仲良くしようぜ✋
444Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:28:54.12ID:/lM4sm4s
わだからこそ麻雀だけでなく
野球とか他分野のスポンサーにもなった方がいいんじゃないか?
445Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:30:02.32ID:p9mi+MyJ
MYU-🫵🐱今週配信ないってマジ?👊😺なんのための協賛PCなんだ?🐱🫗💻ゲームも私生活も🦪か?👊😤とっととセカシテコイ👊😤バカアマがよ🐱
446Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:33:04.15ID:rmOjoCTH
>>431
雑魚メレーのせいでr下げられてるレンジにr負けてる雑魚メレーってこと?
447Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:33:19.13ID:IOK8SnlL
ゲーミングPC(笑)とモニターも無料でゲット出来たんだからめでたしめでたしだろ
448Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:36:40.72ID:erwJIHO4
そのうちメインストーリーでコスト全部使ったから零式🍐になる?
449Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:37:29.53ID:iqucGM2o
コスト!コストガ!コストジャ!🐸
450Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:42:22.71ID:Ejwjgatv
>>448
スカスカの零式がでてくるよ😊
451Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:42:58.88ID:/7kXfvYC
ホヨバの話出てたけどFF14のストーリーよりホヨバのがおもしろい🥺
FF14のルレと比べて日課も分で終わる
でも高難易度好きだから続けてる
452Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:46:00.49ID:os1mzIIf
ここってアンチスレであってる?
453Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:46:07.89ID:rmOjoCTH
14のシーズナル手抜きやなぁとは思うけど
ホヨゲーのイベントのミニゲーム報酬なくてもやるかって言われたら多分やらないから何とも言えない🥺
454Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:47:05.32ID:Ejwjgatv
高難易度以外価値がないゲームなんだ🥺
でも、零式4層がスカスカだったから高難易度も価値がないかもしれないんだ🥺
455Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:47:37.69ID:VQYb0uMo
ホヨバは自分にはあわなかったわアドセンスクリックお願いします🙄
コミュニティ覗いたけど何凸に何万かけたとか言ってる人ばっかりだし
456Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:48:20.85ID:4TSsk0n9
>>454
でもトレースおじさんの遊んでるFF14は高難易度じゃないよね?
誰かのラジコンじゃん
457Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:49:55.62ID:pIwpbKvc
4層スカスカっていうか・・・面白くないんだわ😓
LHやCRは結構好きで野良でもお手伝いしに行ってたけど今回マジでやりたくねぇんだわ
458Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:50:06.29ID:tkjdzrJW
Repeat after me

uruseeyo
459Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:53:06.09ID:os1mzIIf
>>457
ドリームなんかは面白くないのは勿論
もはやゲームじゃないんだよな
そう言うの求めてねぇんだよの典型
460Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:55:03.45ID:pIwpbKvc
あと前後半で分けるのもいらねえ🥺
461Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:55:08.16ID:D54prild
ブラインドで攻略してるならともかく他人の攻略トレースするだけなのに面白いもつまらないもクソもあんの?このゲームの高難易度って🙄
462Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:56:23.06ID:4TSsk0n9
>>461
え、おじまさかラジコンのくせに自我を?
463Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 18:58:12.95ID:tkjdzrJW
誹謗中傷ですか?
464Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:01:19.33ID:/7kXfvYC
ドリームは自分で解いた人は面白いだろうけどステルスで攻略する人がどれくらいかというと🥺
465Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:01:26.59ID:5Zj31RUl
トレースもブラインドも結局自分の指示に従うラジコン7人揃えるゲームやぞ
466Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:02:50.20ID:VUnuPNZ7
>>461
しかも主流攻略法以外を広げようとすると袋叩きされるの冷静に考えると頭おかしいからな
とたんを擁護するつもりはねえけど
467Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:05:03.16ID:cdDky7+a
高難易度における非コミュ化も過疎化の原因だろうな
手伝い行ってもドンマイbotと戯れても何一つ面白くないからな
468Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:08:22.03ID:iocD93fX
>>443
吉田に今の零式をクリア出来るとは思えないわ
469Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:08:22.54ID:/7kXfvYC
なおたまに喋る奴はチクチク言葉🥺
470Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:09:22.59ID:4TSsk0n9
こんな感じでラジコンしてピクミンしてるだけのしょうもない中年男性が
あたかも自力でゲームをクリアした気分で上から目線のレビューしてるの本当バカげてて好き
471Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:18:22.21ID:dNsdLcBN
ほんまに馬鳥からきました!て感じのレス
472Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:25:00.26ID:qAH49Ttc
もう零式飽きたんだけど青魔まだ?
473Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:30:47.31ID:1uxwDg+O
文句言う奴は本当は青魔好きじゃないんだろ
アンチ対応で開発が遅れるから黙って耐え忍べ
https://i.imgur.com/K6KYmut.jpeg
474Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:32:39.95ID:Ejwjgatv
エアプが文句言うなって言われてプレイしたら嫌ならやめろって言われる無敵論法なんだ🥺
475Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:33:18.87ID:IOK8SnlL
ブラインド>>>バニラトレース>>>>>越えられない壁>>>>>ツーラートレース
476Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:33:32.82ID:os1mzIIf
そして誰もいなくなった
477Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:34:47.75ID:4TSsk0n9
>>474
追撃するね?

『FF14しか趣味のない中年男性の愚痴』

このスレタイ秀逸ぅ
478Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:36:41.24ID:NN6wEy6r
>>468
言語化する事に遅れが生じてしまうんでぇ老いには勝てないんでぇ🐸ムリッンハ💦
479Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:39:17.93ID:ddZXfpis
なんか変な奴湧いてきてない?🤔
480Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:40:42.67ID:Ejwjgatv
>>477
なにが追撃なのかよくわからない🥺
481Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:40:47.94ID:c3TuyvEB
レース勢ですら解析やら隣のレース勢見てやってんのにブラインド信仰してるガイジってピュアなのか?
芸人のやつも参加者が詰まったら答えちらつかせてるだろ
482Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:41:13.41ID:S7Ga1ZE/
>>423
俺がつええだけだから安心しろ
483Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:43:17.08ID:S7Ga1ZE/
連休にこんなところいる仲間だろ俺たちw
484Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:45:30.18ID:fJwKNp8+
変なやつ湧きだしてるし隔離所としてまとめは必要だったんだ😭
485Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:46:50.24ID:pIwpbKvc
昔詩想ブラインドでやったらポーション1000個くらい使ったんだけど!😠
486Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:49:50.57ID:mQ47kBxW
不満スレでは隔離しきれなかったか🥺
487Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:50:27.15ID:L3KfFoWS
外人を入れるの嫌がってんのは頭のいい日本人なんだよ 頭のいい日本人ってのは日本人をカモにするんだよ
488Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:50:44.64ID:NN6wEy6r
だから義務教育ゲーだと昔からあれほどw
教科書見て覚えたそのままの動きをしてテストで何点取れたかを競うゲー無
テスト中カンニングする奴は当たり前でそれ以上の無法地帯
しまいには替え玉試験やる奴だっているぐらいだからなw
489Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:51:28.37ID:ddZXfpis
ちゃんと巣穴に戻ってほしいもんだわ
490Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:52:21.75ID:70SKkuEG
明らかに香ばしいまとめキッズが増えたからこいつらを解き放った速報と🐎🐓の罪は重い🥺
491Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:52:38.67ID:L3KfFoWS
日本人ってのは 井戸の中の蛙だからなぁ 外人を入れるとバレちゃうからね
492Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:54:02.78ID:4TSsk0n9
>>481
8人以上で8人向けコンテンツしてるレース勢なんてゴミだろ草
そんなバカげたことしてるやつは高難易度やってるとは言えないよ

少しは無い頭で考えろよな
いくら趣味がFF14しか無くったってさぁ
493Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:56:00.96ID:UKL/JzY9
ボスと戦ったことない初見なのにボスがやってくることと対処方法が全てわかってるって
わりと罪深いことしてるよね
494Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:57:35.35ID:S7Ga1ZE/
与えられた環境で勝利条件を満たしただけ
495Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 19:59:34.89ID:Ejwjgatv
このゲームガワだけ変えてって多いしそれほど変か?
新しいギミックをどうこうならたしかに変だなって思うけど
496Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:00:37.13ID:L3KfFoWS
まぁ 手当たり次第に外人を入れちゃうってのも駄目だけどね まあ一応 選別はしないとって事で🫵😺バカアマバカアマBU-🫵😺さっさとセカシテコイバカ
497Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:03:42.79ID:L3KfFoWS
仕方ねえから🫵😺俺様と同レベル帯の人間つったらおめえしかいねえんだよBU-🫵😺さっさとセカシテコイバカアマべっちょがよ🖕😺
498Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:06:07.56ID:UqmKCARF
今回初見でわかんないなっていうの
インセインエアー、メテオレイン、チャンメテ、四層全般だと思うけどそこはレース勢もそこそこつまってたやろ
499Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:07:32.47ID:S7Ga1ZE/
Nがあるから別に普通に予測できる
例えば1層とか違うの茨だけだし
よくディープインパクトがーというけどNでもあっただろ
ルクレなんかNの技の特性とか分析してるだろうし初見で反応できても不思議じゃない
500Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:07:47.47ID:OXsbGQIf
まとめキッズって言葉遣いが幼いからわかりやすい🤭🤭🤭
501Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:08:24.99ID:ZpFONEYa
フレの2層手伝ってたら侍が詰めムーブして全てを破壊していったわ😡どうせお前らだろうけど程々にしろよ😡
502Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:08:59.05ID:S7Ga1ZE/
インセインも二人ずつでじゃあこれ4人いっぺんに来たらどうなるかとか
メテオレインも岩からタゲとって岩を並べるという基本ムーブは変わってない
503Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:10:29.62ID:S7Ga1ZE/
Nをやりこまないでブラインド攻略ですとかマジで笑っちゃうんよね
それで知らない振り芸してんのw
504Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:12:00.50ID:qAH49Ttc
セカシテコイ🐠
505Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:13:58.39ID:4TSsk0n9
トレースおじ読み上げラジコンおじは自分で考える脳みそないから仕方ないね
いくら趣味がFF14だけの弱者男性だとしても、そのなかでもさらに最底辺だよ
506Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:18:19.57ID:UqmKCARF
ブラインドで出きるのなんてせいぜい二層までだけど別にそれはそれでいいから構わんよ
507Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:18:51.31ID:Ejwjgatv
そのトレースですらまともにできないやつが多数のゲームではあるんだ🥺
508Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:20:24.46ID:qP8XivMP
アフィサイト無くなって失業した元アフィバイトが暴れてんね
お前もここしか居場所がないんやな
509Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:21:49.64ID:fJwKNp8+
固定ならともかく野良のブラインドなんて効率悪い以外のなにものでもないんだからトレースしかないだろ
510Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:22:45.25ID:D54prild
>>481
面白いか面白くないかって話なのにレイド勢がどうたら何で話ずらしてるん?
攻略法丸々トレースする行為がお前の中でゲーム体験として面白いならそう言えばいいじゃん🤔
511Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:25:30.88ID:q9H9JM4p
あの大事変から書き込みの質も終わってるしFFO終わりか?
512Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:25:34.41ID:lRAfdhu1
>>474
実際それで辞めないって意味わからんだろ


なに?ぼきゅのだいしゅきな14はまだまだ面白くなれるポテンシャルあるんだーーーいって実は思ってんの?
ぼきゅの言うとおりに改善すれば人も増えて盛り上がるんだーい!!って思ってるの?
ぼきゅが苦言を呈してるのは14の未来を考えて言ってるんだーーーーーってこと??
513Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:27:20.22ID:S7Ga1ZE/
私はFF14を続けるよ!
514Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:27:27.89ID:5Zj31RUl
真面目な話、配信者実況よりはマシだと思う
515Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:27:40.59ID:NN6wEy6r
バハ邂逅侵攻辺りの大昔なんかはじっくりことことブラインドで少しずつ攻略していくのが楽しかったってどっかの長老が言ってたっけな
516Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:28:44.61ID:S7Ga1ZE/
マクロ数行で終わった昔と比べんなw
517Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:28:57.73ID:Ejwjgatv
>>512
なんでそんな捻くれた考え方しかできないんだよw
愚痴として文句言ってるとかあるだろ
518Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:29:30.60ID:4mE9goQC
>>509
話の発端はこのゲームの高難易度は面白いかどうかってことやろ
ならお前の言うとおりならそれって「高難易度が面白い」んじゃなくて「つまんねーけど嫌嫌高難易度を報酬のためにやってる」ってことでは?

まあこれだとそもそと装備にそんな価値ある?って話だけど
519Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:30:17.37ID:S7Ga1ZE/
文句言われるうちが華なんでぇ
って教祖も言ってるから
520Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:30:21.18ID:fbIJnKMv
ララカス雄ってショタホモかキチガイしかおらんのか
521Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:31:28.41ID:OXsbGQIf
そんな思いついた過激な言葉並べても転載してくれるアフィブログはもうないんだ😭😭😭
522Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:32:23.15ID:G+4JOTCt
ブラインドはすごい!トレースはダサい!
バイト君これ擦りすぎだろ
絶どころか零式もやったこともなさそうだけど
523Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:32:49.63ID:tQzMMsil
自分で自分が信者だと自覚してないやつが無理矢理14続ける理由や高難易度やってる理由探してるの笑うよな😂
立派な騎士団というかテンパード(死語)だわ😂
というか運営や🐸持ち上げながらさっさと辞めたタイプの騎士団よりガイジじゃね?この手のタイプって😅
524Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:33:16.21ID:UqmKCARF
AVDやADは身内でやる分には楽しかったぞ
セーブポイントもあるからな
525Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:34:13.60ID:fJwKNp8+
>>518
発端はそうかもしれないがトレースかブラインドかに対して反応してるだけだから面白い面白くないに対しては反応してないわ
526Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:34:50.01ID:D54prild
>>524
滅持ち上げてる奴らもそうだけどうんこ出されたからってうんこ味のカレー無理矢理持ち上げてるというか自分に面白いって言い聞かせてるだけだよね🥺
527Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:36:40.83ID:fJ2cqUgJ
>>524
もはやこの手の面白いって未だに14やめられない依存症のでんでん現象にしか見えねーw
528Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:37:00.41ID:UqmKCARF
>>526
逆にそんなに文句垂れながらしがみつくならはよやめーや
529Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:44:57.37ID:Ejwjgatv
ここからは14の称賛しか許されません😊
530Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:49:36.25ID:Nt1irvAU
バハ時代は個人ブログで予習してただけで動画トレースの今とやってることは大して変わらんぞい👴
531Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:50:02.93ID:atOy93Lv
あの、これだけ言わせて下さい。。。





顔ブサイクにすんな
532Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:50:55.74ID:S7Ga1ZE/
それはでかいんよ
wowやらないのはキャラがバタ臭いってのがでかいのに
533Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:52:46.73ID:ESf4s1P2
滅ってときどきめちゃくちゃ持ち上げるやついてびびるよな
その持ち上げてる奴ですらもうやってないっていうね

いいからサンクスにサンクスしてろよ
534Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 20:59:39.15ID:S7Ga1ZE/
滅は連帯責任なかったらよかったと思うよ
あれで結局雑魚の席なかったし
535Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:00:14.99ID:mJaNZCQ4
滅絶賛してる理由が「金策になるから」なの笑う🥺
それだけ誰もやらないコンテンツってことだよ🥺
536Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:00:32.37ID:Ejwjgatv
>>533
でてきたコンテンツの中では普通に面白かったけどな
お手伝いがいたら報酬減らされるのなくしてくれれば文句ないわ
537Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:01:22.81ID:YGc/0EMA
滅は当時絶対に謝れない人をやってたDJに24キル土下座を達成させただけでも十分収穫があったよ😎
538Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:02:29.18ID:qps1mtHw
文句言ってる奴が一番騎士団まであるからなw
まだまだ安泰や
539Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:03:08.29ID:fJwKNp8+
コンテンツを延命するためなんだろうけどクリ済がいたら報酬減らしますはいらないのよ🥺
540Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:03:35.51ID:+tdyZVku
これほんとすこ😎

974 Anonymous 2025/01/03(金) 16:07:10.56 ID:tFApy1hG
天空後にアライアンス間違えて壊滅させた賢者いたと思ったらひい爺で草

2 Anonymou 2025/01/03(金) 16:24:23.87 ID:tFApy1hG
https://imgur.com/a/nFnh3XX
この後解散した
541Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:03:48.21ID:mQ47kBxW
褒めてる連中が不甲斐なさすぎるんだ🥺
ホイホイ休止するならええんやでするんじゃないよ🥺
542Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:09:37.68ID:UqmKCARF
>>539
それを未クリがいたら報酬増えますって詐称してたのがね…
未クリ側の報酬も減るせいで相容れないコンテンツになってたのが最高にクソやった
543Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:11:18.50ID:FVvQST7A
>>541
ソシャゲの信者とかもそうだけどこれに不満覚えるのが意味わからん
自分がハマってるときは全肯定して、あれ?って思い始めたらさっさと別コンテンツ行く175ムーブって一番効率よくゲームを趣味にして楽しめてるだろ
どんだけ一つのコンテンツに入れ込んどるんやこういうムーブにイライラしてるやつって
544Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:12:35.81ID:XxT8vO72
クリ済いても報酬減らなくなったらフレ少ない人がほとんどなんだから姫騎士団みたいなのに嫉妬し続けるエオライフになるぜ
545Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:14:05.35ID:fJwKNp8+
>>542
未クリがいたら報酬は増えてたけど🥺
それを逆手にとってたのが処女狩りだったわけで🥺
546Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:19:14.85ID:xTPbF2lC
>>545
未クリ2~5人入れます
↑みたいな募集一杯あったね、まぁ正月終わりぐらいでやった自分は未クリのみ募集でかなり沼ったから出荷もありなんだったが
547Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:20:38.35ID:mQ47kBxW
とるてぃーにゃの手口なんだ🥺
548Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:21:25.83ID:mJaNZCQ4
心理的にクリ済みが居たら減るだったよね🥺
全員未クリでちょうどハーフツインだったし🥺
549Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:22:42.58ID:Ejwjgatv
あのコピペは好きなんだ🥺
550Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:25:46.62ID:UqmKCARF
結局ギミックで一番不満たまるのって人数きっかりいないといけないギミックだからそれなくせば基本文句出ない気はするけど
ボンド、滅、タワーが不満なのって全部そこでしょ
551Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:25:53.14ID:S7Ga1ZE/
ニワカ野郎が自我を出すな
552Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:26:31.35ID:ddZXfpis
逆に滅は未クリいたら報酬減りますだったらどうなっていたんだろ🤔
553Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:27:31.83ID:I+RHsq4F
シロッコのとこ好き🤗

14: Anonymous 2025/01/03(金) 16:29:23.27 ID:j8Lqyuid
【レイパー一覧】 未クリアの方が募集入ると搾取され報酬激減のため要注意
Toruty Nya 殿堂、狂ったっように一日中処女を喰い続けてる処女中毒
Zack Snake
Laura Clotilde
Da N-
Riko Mikamura
Paptimus Sirocco 木星帰りの変な髪型のイケメン、レコアさんをたらした

Gioって人は何やらかしたのかよくわからんから入れなかった
554Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:28:08.34ID:S7Ga1ZE/
ボンドって零式だろ
零式はいいんだよ
そういうコンテンツだからな
555Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:28:51.21ID:QPVgFS4P
姫Chang『ハーフツインテールポピィ><💦
年末年始忙しかったけど予習練習頑張った!クリアお手伝い募集ある!!入ってがんばる!!😍』
◯◯◯ぃーにゃ😼『初クリア支援……ハーフツインテールをゲットしよう……未クリア集まれ……🖖😎』

そして……

姫Chang『何度も死んだけど周りがつよつよでクリアできたお手伝いありがとうございました!!😆マテリア3つも手に入ったし髪型交換行くぞ~~~🤩❤‍🔥』

姫Chang『あれ・・・😲❓49個もいるの???初回クリアで交換出来るってポストみたのにどうして・・・・・;;どうしたらいいのぉぉ・・・・😭』

こういう哀しい結末は見たくないね……もっと未🌰を大事にしよう…😈
556Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:33:58.14ID:TM2VLxM7
まだMANA行けるんだな
連休初日なのにw
557Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:51:14.69ID:4TSsk0n9
>>543
FF14にしか居場所ないおじが吠えるの笑う
とっととエオルゼアから失せろw
558Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:57:10.57ID:giUQ6VFF
家撤去お知らせメール来たけど正直迷ってます🥺
559Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 21:58:21.66ID:a4XbGyl6
理想郷から、去れ!💪🍍
560Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:00:14.45ID:mQ47kBxW
迷ってるなら家の維持はお勧めできないんだ🥺
561Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:06:05.89ID:LHKKBcpg
人生の教訓として、迷っているなら変革を選んだ方がいい🥺
何事もやらなかった後悔の方が大きいし後悔した後に本気で求めれば何だかんだ家くらい手に入る

つまり家を捨てて他のゲームや娯楽に身を投じる方が人生は豊かになる可能性が高い🥺
562Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:07:00.03ID:Ejwjgatv
迷うなら家捨てるんだ🥺
563Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:08:34.06ID:Dd8vcnRW
でも7.5で家具や庭具の設置数と倉庫の数が増えますよ🐸
564Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:09:27.36ID:a4XbGyl6
一回家捨てるとマジで気楽になる☺
復帰した時適当なS取ると意外といい気分転換になるけど大都会マナは空いてないか😌✋
565Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:14:06.82ID:S7Ga1ZE/
マナでもエンピとか辺境地はガラガラだよw
566Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:16:05.36ID:Ejwjgatv
おれも家捨てて楽になったんだ😊
567Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:17:15.88ID:aobqvfk4
捨てるか別に死なないしな!😆
568Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:17:17.35ID:JgsbiBmG
捨てるか別に死なないしな!😆
569Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:17:41.52ID:JgsbiBmG
ごめん連投になっちゃった😰
570Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:18:27.63ID:2RQbTq63
このゲームトイレ行く奴多すぎね?
2じかんくらい普通我慢出来るだろ・・・・頻尿か?
571Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:22:07.58ID:Sx/2BIOD
>>570
8人がずらしてトイレいったら15分に一回トイレだぞ
そんな不思議じゃないだろ
572Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:23:03.67ID:IM5g1H+l
トルティーニャは処女狩り以降も迷惑行為を派手にやらかしてるのが発見されて定期的に晒され続けてるからああ「モノホン」なんだなって…🥺
例のクリコンの規約違反なんて動画で残ってるしな🥺
573Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:25:02.89ID:ddZXfpis
家撤去されてからはウルダハの路上で寝てます🤗縛られるものがなくなってスッキリしました🤗🤗
574Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:30:54.25ID:zTIG/aqB
知り合いが済2で絶オメガトータル大体24時間前後でクリアしてたけど
済入るから普通か😳
575Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:30:55.69ID:LVB8d8GQ
>>573
マーモットの肉あげるね🥺💩
576Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:31:02.31ID:S7Ga1ZE/
家無し
577Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:31:27.36ID:WAxOrJ20
トイレって大体たばこだろ
578Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:32:23.25ID:UdVt3Hfl
>>570
年齢層高いゲームなんや 許したれや👴👵
579Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:34:51.78ID:a4XbGyl6
>>573
ウルダハ出たところの貧民テントとかにもハウジングエリア欲しいよね😎
580Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:36:02.57ID:0mVrRci+
腹減った
581Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:39:30.43ID:S7Ga1ZE/
乞食プレイできるとかいうMMOあったなそういえば
582Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:49:38.29ID:G7Rqid7u
頻尿ジジイw
583Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:50:39.77ID:IpB6GHW+
sなら普通に空いてるの?🥺
ちなマナ🥺
584Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 22:58:01.16ID:POvnr1XK
>>1
【FF14】極・零式スレ 313【FF14しか趣味のない人間の墓場💀】
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/ffo/1774014420
585Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:06:39.45ID:S7Ga1ZE/
>>583
はい
586Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:07:54.36ID:upY2NR6I
>>583
空いてる
先週間違えてSハウス応募したら当選して困惑…
利便性落ちる場所だから移転しないけど間違えた時に当選するのはなんなの…
587Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:10:12.17ID:jRjtr4ZH
糖尿の薬飲み出してから頻尿になっちゃった🥺
許してたも
588Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:18:40.21ID:eEd7Q7n5
>>574
ツール導入済が過半数超えてそう
589Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:28:48.22ID:ddZXfpis
>>579
あのへんにハウジングエリアできたら住みたいわ🤗今は冒険者ギルドで雨宿りして晴れた日はホライゾンで昼寝してる🤗
590Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:31:50.50ID:YWHGp0u0
零式の済の入れたら報酬減るシステムってまだ必要なの?
キャリー対策なんだろうけどサブキャラだらけだし1人2人居たところでキャリーなんか出来ないと思うんだけどな
591Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:33:39.77ID:iocD93fX
過去の土地土地に行く意味がほとんど無くただ存在するだけになってるのマジでもったいない
592Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:34:37.14ID:+pnKYdSZ
>>590
ほなら済み7人入れたら箱全取りできるやんけ
593Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:36:48.69ID:iocD93fX
週制限撤廃して周回ゲーにしよう
どうせ凪が来るのが早いかちょっと遅いかの違いだし誤差誤差
594Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:37:22.26ID:YWHGp0u0
>>592
箱無くして断章だけしたらええんやない
もしくはNレイドと同じく週1個だけ箱取れる式にするとか
595Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:43:00.28ID:p9wmsiH+
マナで倍率低いのはイシュガルドやクガネ
3国は普通に10倍はある
ixionの大量に空いたゴブですらそれぞれ15人くらい入札してあった
596Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:47:42.66ID:qAH49Ttc
>>591
再度新生するならフィールド無くして都市とコンテンツファインダーだけにするべきだわ
597Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:51:19.01ID:S7Ga1ZE/
ファストトラベル入れるとそうなるよな
11もそうなった
598Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:54:43.04ID:ZpFONEYa
こないだマナでイシュガルドのs買えたけど入札者三人だった🥹
599Anonymous
垢版 |
2026/03/20(金) 23:59:06.92ID:+l1Dxg2p
https://x.com/momonga_211/status/2034851946415497547?s=20

スポンサーすげええええええwwwwwww
600Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:04:05.51ID:cpIo9Rkf
麻雀やってるオッサンたちは何を見せられてんだよw
601Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:04:07.68ID:BBNTt2vE
前回チョコボ鯖のミスト58とかいう不人気土地に43件も入札あったんですが🥺
602Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:04:52.65ID:1FWSmDiG
麻雀見てる側は誰が得するのこれ🥺
603Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:11:19.01ID:cpIo9Rkf
わーFF14には麻雀があるんだーやってみよーとはならんよなw
完全に金ドブ
604Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:16:20.31ID:fDX9TRkK
これ見てる人は14やりたくなるだろ
吉田はすごい
605Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:18:20.41ID:LuDcv1/0
スポンサー発表された時にもアドセンスクリックお願いしますされてたけど雀魂が出ちゃった今はもうかつてあった貴重なPC←→プレステ間のマルチ対戦、
日本とそれ以外の国の人同士の対戦が可能、課金せずとも麻雀は無料のフリトラでもできる、ついでにアバターのシコッテがエロいって利点が全部無くなったからな…🥺
606Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:18:32.93ID:cpIo9Rkf
やるまでにすげえ色々あってやってみたらインターフェイスはジャンタマ以下のゴミ
607Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:19:43.49ID:JYK1d+Q/
BU-🫵😺クソバカアマBU-🫵😺セカシテコイ🫵😺
608Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:24:51.01ID:guBpidML
わーFF14にはPvPもあるんだやってみよー

なんだよこれ…
609Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:25:06.04ID:y+FfSzLu
済いたら云々より先に、誰にも得にならない直武器出るとか武器箱取れないままだと8週もかかるシステム放置したままでまた2ジョブ増やしたら

何が「可処分時間がぁー」だよって失笑するかも
610Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:27:20.55ID:cpIo9Rkf
新しい言葉を知って使いたくなったんだろ
611Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:43:59.01ID:hi9AqmAE
PT内のジョブがでるでいいよね🥺
612Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:44:38.63ID:fDX9TRkK
8.0で雀士の実装来るで
613Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:45:19.90ID:cpIo9Rkf
アカギ無法の地獄待ち
614Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:46:06.41ID:fDX9TRkK
ランダム要素強めのジョブは多くのユーザーに受けるで
615Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:47:16.83ID:QHoe1R59
てんほーちーほー
ボスは死ぬ
616Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:47:54.52ID:gUtNRewK
麻雀のやつ同接も再生数もクリコンレベルで少なすぎてどう考えても失敗だろこれ
有名Vあたりに金つかったほうが宣伝になっただろうな
617Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 00:51:37.38ID:CvMZnPJq
>>616
もうヒカキンやはじめしゃちょーやぺこーらにはお金使って宣伝させてるんだ…
618Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 01:21:30.55ID:cpIo9Rkf
だれ一人残ってないのすごいよな
619Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 01:36:03.73ID:8lOLVypa
https://i.imgur.com/ZHaRtY2.jpeg
https://i.imgur.com/jF8gSIH.jpeg
何やねんこの広告
じゃあもう基本無料にしろや
620Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 01:38:19.46ID:RXhkvc1j
もう完全無料にして
機能課金にしたほうが人増えそう
621Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 01:45:10.36ID:N6y3V/T9
もう公式で有償minion出してくれていいよ🥺
622Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 01:50:03.29ID:QW/dteme
もう課金はリテイナーとオシャレ装備だけでいいよ🥺
ジェットブラックとピュアホワイトも課金のみにすればバカ売れよ🥺
623Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 01:55:05.69ID:RXhkvc1j
もう10日で4月だけどどうする?
624Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 02:06:21.11ID:Q/imNhP3
無料でも麻雀やるために15時間くらいかかるやろ
なら雀魂やるんで
625Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 02:11:25.35ID:hi9AqmAE
麻雀目当てに14はじめるなら雀魂とかやるよね🥺
626Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 02:27:57.63ID:QW/dteme
課金すればすぐ出来るだろ😡
627Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 02:51:11.62ID:M9gu7U0b
AVDでワイプしたら2万以下のゴミdpsが切れて無言抜けしたけど
3人でやったら12枚4つでたわ
628Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 02:58:04.83ID:APk/64RX
AVDって2垢持ち2人で4キャラで突入して2キャラ退出させれば最高効率ってことじゃん
629Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 02:59:07.31ID:knvtEFZ6
バラすなよ
630Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 03:00:56.74ID:4PhCx+Z5
今のFF14でわざわざ複垢してるやつがどれだけいるか
少なくとも自分は1垢に絞った
631Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 03:01:37.19ID:QmSkVPyh
マナの3国でも人気ないSとMは10人ぐらいしか応募ないよ
632Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 03:04:33.78ID:ZCApfyge
そういやAVDに退出要員だかサブ垢とデュオ申請して退出させてソロチャレンジやってる人がいたはずだけどあれどうなったんだろ🥺
633Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 03:07:02.14ID:QW6Tv2ut
>>628
あっ、まずい😎
634Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 03:10:37.41ID:+PWeXYln
>>628
ペリの線取りデバフは突入時の人数で確定するから4人から2人に減ったらクリアできません😎
蘇生タイミング上手くできたらいけるかもしれんが
635Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 03:14:17.06ID:M9gu7U0b
ペリだけ普通に倒してあとは退出とかは?
ダリアとか雑魚なら人数少ない方が楽だな
636Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:03:54.54ID:QW6Tv2ut
あれ無敵貫通なんか🥺
637Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:05:35.01ID:+PWeXYln
>>636
ペリの線は無敵貫通や
638Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:10:58.05ID:QW6Tv2ut
ほな1人だけ複垢して3人突入即抜けがギリか🥺
639Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:14:00.77ID:4lFL5rn/
>>611
白姫「リーダーわたし踊武器ぽぴぃ」
固定リダ「機さん踊武器直ドロするように着替えてください」
機「」
640Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:18:55.44ID:ftZIvJYe
>>589
いいね🥺
641Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:21:48.78ID:ftZIvJYe
3層消化できませんたすけて😭
642Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:39:21.56ID:GmYm6ILu
何で通し募集入るか立てるかしないのよ🥺
643Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:41:53.27ID:IyDeSWt2
1~3通しで3で沼って爆散からの単層消化募集沼にハマってる説
644Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:56:40.96ID:M9gu7U0b
野良ならアレだけど、固定に機で来るって色々突っ込みどころあるな
>>639
固定で機?...
645Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 04:57:28.70ID:guBpidML
傭兵主やった時の箱がだいぶ余ってるからもう消化してない
646Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 05:01:49.62ID:UhKdMDcF
1-4消化主催してて3層でワイプ数回続いたから次ラストでって言ったらせめて4層まで頑張りませんか?って言われたけど
ミスした本人が自覚無いパターンだったから絶対沼ると思ってあっさり解散しちゃった
次の3-4消化で終わったのは運が良かったのかな
647Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 05:04:08.76ID:IyDeSWt2
そもそもなんで通し消化が流行り出したのかが謎
別に1日に単層消化でもいいと思うんだけど
648Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 05:06:51.53ID:guBpidML
>>647
そりゃあ高層をクリアしているっていう練度を確保するためだと思うけど、今の時期だとあんま意味ないとは思うな
649Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 05:16:50.91ID:Hs6RxTg3
コインが全然足りなくてレシピ買えないんだが?😡
650Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 05:22:40.19ID:nSH9C/HZ
7.5の絶はリーパー入れるのが良さげだな
モ竜忍でも問題ないと思うけど
651Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 07:00:56.68ID:+FoBQm2a
みんなどこいったの😭
652Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 07:18:46.41ID:VU7b7gQz
ハートピアでスローライフしてる
653Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 07:29:27.74ID:4lFL5rn/
>>644
じゃあ詩に読み替えといてよ
654Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 08:16:47.54ID:ehttkLzY
俺は出遅れ組で絶もやらないし3層まででいいや
4層前半後半ざっくり攻略動画見たけど前半は行けると思う、でも後半覚えられないや
マクロ作るのダルいしパッドでクイックパネルぽちぽちしなかまら出来るか不安だしPS勢なんでツールは使用出来ない
俺の黄金のアルカディアンドリームは終わったよ
攻略中や消化してる人ならびに7.5絶やる人
頑張ってください
655Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 08:19:37.07ID:ehttkLzY
しなかまらだって
しながらだ、じゃあね
656Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 08:23:37.78ID:b4331l2A
零式は3層までって人結構居ると思う
657Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 08:26:29.03ID:V3Jz7IL5
1月中旬には3層終わってたけど
仕事忙しくて今から4層挑戦なんだが
練習に人が来なくてどうにもならないw
658Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 08:35:37.81ID:1FWSmDiG
LHはかなり長期間賑わってたのに過疎るスピードが早すぎなんだ🥺
クルーザーは絶もないしねーで誤魔化せたけどヘビーは🥺
659Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 08:44:19.26ID:X07O0oXP
>>658
おじ、早くFF14以外に趣味を持てよw
660Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 08:57:52.88ID:LalCbYwb
いやーマジでネタないね
ヤン速も同じようなネタで記事連発してて、コメ欄でツッコミされまくってんじゃん
661Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 09:00:13.90ID:LalCbYwb
零式今週で11週目だっけ?
年末年始忙しくて記憶集めすら満足に出来てなかった奴らはどこに消えたわけ?
どうせもうこれで課金切るからって4層クリアして、武器やマウントは取らずやめてったんか?
662Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 09:01:53.01ID:1FWSmDiG
商客はまあまあ遊べるけど定食だから話題が生まれるコンテンツでもないしね🥺
663Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 09:31:39.50ID:bueRTUQc
3層で力尽きて4層は予習の時点で辞めるやつ多そう
664Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 09:36:02.96ID:1Xm8hVIU
>>644
機嫌いすぎて論点と関係ないところに食いついてるの草
自分が青以下の雑魚のくせに「固定で機出す人無理😅」とか言ってそう
665Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 09:39:46.82ID:X07O0oXP
動画トレースしてるだけのおじさんがジョブ差別とか失笑もんです
自分で考える脳みそを持たない愚者
666Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 09:40:36.10ID:gUtNRewK
まさに不機嫌ってね
667Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 09:48:26.72ID:M9gu7U0b
>>664
どしたん?前頭葉萎縮したん?
668Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:01:43.81ID:b4331l2A
今の機工士そんなに弱いか?
669Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:24:24.24ID:blAgT4kv
強いか弱いかで言えば弱いだろ
670Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:28:11.90ID:QwKbvBRE
今更強い弱いとかどうでもいいよ
671Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:30:13.04ID:6cct4tv/
でも下手くそが操作する他ジョブよりは強そう
672Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:32:33.91ID:6+UFY340
ピュア固定を破壊する白泡姫🤤
673Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:43:07.86ID:EleBUj3+
ピュアはピュア同士
シナジーはシナジー同士でPT組みませんか?🤚
674Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:46:14.76ID:QW/dteme
(´・ω・`)パイスラ天井するかウマ娘天井するか正解どっち?
675Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:48:25.16ID:QW/dteme
(´・ω・`)ごば
676Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 10:59:56.56ID:gpyBpidz
きも
677Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:05:35.04ID:X07O0oXP
ゴミカスサイゲおじに草
人権ない本物の弱者男性やん
678Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:06:20.43ID:yInsDm10
サイゲに課金してる奴とかまだいるんだ・・・もう令和8年だぞ
679Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:06:59.39ID:Oyj90kxi
サイゲゲーやってる奴のキチガイ率凄いよな
680Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:08:29.27ID:l0Q+tGUF
>>673
なんか、『男の人は男の人同士で 女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの』
みたいな言い回しだな
681Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:08:37.19ID:R1rg26ws
グラブル周年に3万円課金しちゃった🥺
682Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:09:23.10ID:NLL7NBl/
にへっ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/appli/1773981678/

グラブル村の豚が迷惑をおかけいたしました
683Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:09:54.81ID:UCCz8Zg4
>>681
知的障害者かな?3万円で何ができるかよく考えた方がいいよ
684Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:10:27.59ID:KKDk0cXt
サイゲおじだけは無理
685Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:11:46.59ID:fkfPKGH8
こんなモンスターが同じスレに潜んでたなんて怖すぎるわ
686Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:12:24.44ID:U5UtraBO
口調違うのも草
ワッチョイなくてよかったねぇw

https://i.imgur.com/HQ48YkQ.jpeg
687Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:13:33.72ID:X07O0oXP
ワッチョイは絶対に付けるべき
こういうキモすぎる中年弱者男性から人権を剥奪するためにも
688Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:15:07.52ID:9GKLA3QD
まぁ今やサイゲのほうが格上だしな
社会への影響力が段違いすぎる
信者が妬む気持ちもわかるよ

でもまぁ普段14の課金を止める言うたら貧乏人言うくせに
他ゲーの高額課金は叩くのはあまりにも惨めだからやめたほうがいい
貧乏人の嫉妬丸出しだからさ
689Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:18:20.07ID:2/SOw1LN
14しか趣味がないおじおばは
月々1500程度しか趣味にお金使えない貧困おじおばだった…?
だから他ゲーに行きたくても行けず…
14という墓場で重課金者を恨み続ける悲しい人生なんだね
690Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:22:23.08ID:67ckWghJ
すまん
14は月額1600円程度の価値はないと思うから課金切ってるけど
ヴィクトワールピサちゃん(ウマ娘)には3万かけちゃいました
691Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:27:17.28ID:EiCsgqHX
ヴィクトワールピサってオスだろ?ホモかよ
692Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:27:17.89ID:EPW3T3eT
障害者自慢やめてね😎
693Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:28:40.70ID:bLqUTaly
でも14と違ってウマは世界で流行ってるからな😅
694Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:30:07.53ID:CV02cy1G
>>691
でも14のメスはウクラマトだぞ?それでいいんか?
695Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:33:20.97ID:K+9UMf1K
なんだったらサイバーエージェント会長が馬主やってるフォーエバーヤングは日本史上初の偉業やっちゃってるからこの馬一頭だけでスクエニより上になっちゃう
696Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:33:23.79ID:cpIo9Rkf
誤爆したらそっ閉じがマナーだぞ
697Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:35:07.35ID:Ae2Z69V3
イクイノックスとかいう偽物より本物の最強馬だからなエバヤン
698Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:37:21.65ID:+nxdmoOJ
グラブル?ってサ終したって聞いたけど
699Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:40:56.20ID:i9JJvM6l
フォーエバーヤングって馬主サイゲ関係なのマジかよ
700Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:41:36.91ID:cpIo9Rkf
そっ閉じしないからこういう脱線野郎がイキイキしだすんだぞw
701Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:47:46.36ID:H67FL/1Q
>>699
知らなかったのかよ
702Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 11:51:41.45ID:fDX9TRkK
馬とポリコレライオンじゃポリコレライオンのが強いだろ
こっちはトランスジェンダーが声優やってんだぞ
703Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:00:29.58ID:JYK1d+Q/
BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
704Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:07:58.44ID:hi9AqmAE
自認男性がメスライオンの声やってたってこと?🥺
705Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:14:01.64ID:NY/A1Cxr
草でちゅ🤣
x.com/i/status/2034968195103334569
706Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:32:25.82ID:7g5xh4S4
俺の妹がFF14やり始めたわw
最近妹と会話もコミュも疎開だったけどこのゲームきっかけにまた会話も弾むようになったわ
吉田に感謝だな
707Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:36:15.90ID:BBNTt2vE
私の妹もやり始めたよ
ちな爆乳ミコッテ
708Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:36:44.56ID:7g5xh4S4
お、妹ブーム来てるのかな?
709Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:38:10.07ID:JYK1d+Q/
同レベル帯って言うと奇しくも糞アマBU-しかいないんだよ🫵(´・ω・`)BU-🫵😤さっさと卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
710Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:38:23.73ID:1FWSmDiG
やぁん🥺
711Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:39:12.36ID:nwX8Widb
🥺ぷゆゆ
712Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:42:55.86ID:cpIo9Rkf
妹(34)
713Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:45:25.89ID:5oJ2yXo6
ここにしか居場所がない元アフォバイトさん今日もイキイキしとるやん
714Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:48:50.52ID:NFcOJXaC
妹紹介してくれよ
VD服プレゼントしたるからな
715Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:50:57.71ID:RxOO0/Nx
妹(40)
716Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 12:53:04.52ID:AM9nSuyu
良かったらワタクシが妹役をやりますわよ🥹オホホホ🤗
717Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:06:54.97ID:BB0a0pw+
俺の巨乳ロリ顔処女JK妹も14始めたはwww
718Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:08:21.45ID:BB0a0pw+
>>657
スレで募集しろ俺が参加するぞ
719Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:13:51.14ID:vlpjQ90I
久々にFF14以外のゲームに没入できると紅の砂漠に期待してたんだが
結局14に戻ってきたよハハハ
720Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:15:50.76ID:cpIo9Rkf
シナチョンゲーに当たりなしってね
721Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:17:29.23ID:vlpjQ90I
>>720
中華ゲーは割と当たり多くね?
紅の砂漠は元がMMOってのもあってお察しでしたわ
722Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:17:50.16ID:EleBUj3+
>>718
俺も参加するわ
FFOの絆だもんね
723Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:18:48.46ID:FkjKuZNj
紅の砂漠も結局は劣化ウィッチャー3 って感じだよね🥹戦闘だけは勝ってる
724Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:26:42.22ID:hi9AqmAE
14の誹謗中傷はやめろ😡
725Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:30:04.62ID:BB0a0pw+
スレミンはみな兄弟
攻略に困ってたら駆けつけるし開示されるのもみんな一緒なんだぜ!
14から逃げるなよ
726Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:35:25.61ID:ptIG0EDN
妹と仲良い兄弟とか羨ましいわ
俺なんか高校の時に妹のセーラ服拝借してからの口も聞いてくれなくなったからなぁ
727Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:38:12.85ID:tREEoPes
お兄ちゃん私の制服勝手に着るのやめてよ!😡
728Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:47:14.00ID:FkjKuZNj
>>726
拝借ってまさか本当に着てないよね🥸
729Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:49:52.83ID:cpIo9Rkf
一回ぐらい着ないとね
730Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 13:58:50.97ID:lHMn0GK1
青魔アップデが8.xになったときに新拡張ないと遊べないのかとカスハラメールしたら公開されている情報以外に個別に案内できないと返信された
731Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:13:01.88ID:gUtNRewK
>>730
これはちょっと運営が危ない橋わたってるね
黄金のレガシーの権限があれば青魔アプデを体験できる状態じゃないと「延期」にならない
単に実装が遅れただけという言い訳が通らなくなる
8.0拡張を必須とするならば、それは延期じゃなくて完全に別商品。
だから運営は7.0の拡張があれば遊べますって絶対に言っておくべきだったわけだが
まさか青魔中断も吉田の大号令で各所は通知をうけてないのか?
732Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:18:57.61ID:JgpMMLGW
レベルキャップが90になって暁月エリアのラーニングが出来るようになるだけだから8.0なんていらんだろ普通に考えて
733Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:21:14.19ID:QHoe1R59
製品ページに書かれているのはあくまでアップデート時期だから拡張権利は関係ないと思う
青魔のレベル上限が80になった6.45パッチノートも青魔関連の権利表記は5.xになってる
734Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:21:42.11ID:fLeidufU
暗黒で5剣するの難しいんだが🙄
4層後半緑にしかならないし🙄
735Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:22:16.73ID:gUtNRewK
普通に考えたら商品説明に書いて販売済みの青魔アプデを延期するなんてことしないだろ
吉田は何やるかわからん
アプデのコンテンツ開放条件を8.0マップのNPCに設定するかもしれんからな
736Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:26:56.96ID:iw03zFrI
それをするのがこの会社勉強になりましたね🤗
737Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:32:08.96ID:vzAffV40
あとで販売すると記載してなかった予約特典を平気で販売し始めた時に嫌な予感はしてたけど
ここまで消費者に不誠実貫ける男もそうそういないよな
吉田は歳食って完全に変わっちまったよ
738Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:37:08.10ID:hi9AqmAE
絶竜詩が延期しますって言って次拡張買わないとできなかったんだからなにをいまさら😅
739Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:38:09.54ID:s5TBev5D
wowがff14化してるらしいぞ!
14は間違えてなかった!
https://x.com/_tatsuyasuzuki/status/2035219221840634171?s=12
740Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:39:11.32ID:s5TBev5D
さすが吉田!
https://x.com/_tatsuyasuzuki/status/2035220450213859790?s=12
741Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:41:50.63ID:QHoe1R59
アドオンが超規制されているFF14?
742Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:43:44.70ID:1FWSmDiG
これもうギャグで言ってるでしょ🥹
743Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:49:58.29ID:5StNb7fv
よく比較に出されるうぉうってゲームは萌えるの🥺
僕はララフェルが萌えるからFFをやっているよ🥺
744Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:53:23.93ID:nPHnF/Al
無敵な遊び方をしてますね🐸
745Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 14:57:14.25ID:hi9AqmAE
>>743
日本に慣れてると無理なんだ🥺
746Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:05:16.28ID:2CGNsJEV
ブリザードはボロボロだから四の五の言ってられる状況じゃないやれる事は全部やるしかない
747Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:13:18.58ID:G7DAnuFY
スクエニもボロボロなのですがそれは
748Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:14:02.58ID:LzEfsG4h
つまらないゲームがくたばったそれだけのことだろう…
749Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:23:39.11ID:AM9nSuyu
実装されると言っても全て話半分に聞いておくのが一番だよ🥹期待するから裏切られた時に腹が立つ😎ピュアな人は損するぜ🥸人に期待しないと楽ですわよ
750Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:25:37.87ID:EPHBnige
そろそろ4そうでも触ってみるかと予習したが最初から入れそうなpt一切なくて草
751Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:30:10.59ID:NLL7NBl/
>>750
自分で建てて数時間待って30分解散
金払う
やらない

好きなの選べ
752Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:35:16.84ID:cpIo9Rkf
このゲームは旬を過ぎたら野良は終わり
勉強になったな
753Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:38:24.94ID:EPHBnige
>>751
やらない☺
754Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:39:26.47ID:cpIo9Rkf
逃げんのか?
まだ3層やってる奴だっていんだからなんとかなるぞ
755Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:40:32.42ID:hi9AqmAE
募集建ててくれたらサブジョブで行くよ🥺
756Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:40:42.10ID:EPHBnige
>>754
じゃあ手伝ってよ🥹
757Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:42:17.38ID:lHMn0GK1
夜にならないと人集まらん
758Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:43:07.74ID:s5TBev5D
京都のff14ショップ人たくさんいるじゃん
やっぱり覇権ゲーは違うな
759Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:43:14.47ID:1FWSmDiG
@1人なら手伝っても良いけど待ち時間までご一緒するのはキツいんだ🥺
760Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:45:08.80ID:MzA5Fd4m
なあたまに思うんだけどこのゲームのDPSって近接2とキャス2じゃ駄目なのか?
PTボーナス1%減るけどレンジなんか置くよりキャスにピと黒置いたの方が火力出るだろって思うんだけど
レンジの15%軽減減るけど別に軽減なんてタンクにナイトはいるだろうし最悪足りないならキャス片方赤魔にすりゃどうにでもならん?
761Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:46:33.02ID:rFHutUwW
8人揃ったらアラーム音が鳴る仕様にして欲しい
762Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:46:59.88ID:Bm7PGhIZ
>>760
初期攻略以外はそれで合ってる
763Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:49:54.66ID:ptIG0EDN
>>760
今の時期なんて軽減未実装多いのに確定でレンジ15抜いたら4層後半アメリカンドリームで夢れそうだな
そもそも別にレンジなんてほっとけばくるしキャス2にしなくてよい
前回ミスして!あっ、D3でした!テヘペロ
764Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:50:06.86ID:M9gu7U0b
>>743
俺はララカスの少ないオセアニアが羨ましい
外国だと、あの奇形使ってるとあたおかだと思われるんだろうか
765Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:50:39.23ID:eThox0PH
べつに好きにすればいいんじゃないか
本当にそれが強いならTAでもキャス2になってるし
なってない時点でお察しだし
攻略初期には赤いたらーとかあるけどそれでやってる早期勢も実際は少ない

好きにショブハブして楽しめってw
766Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:53:01.81ID:Y4YkFB/G
ララカスは基本的に「努力しないでチヤホヤされてぇ」ってヤツがピックするからな
クズ率はトップクラスで高い
767Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:56:09.08ID:AM9nSuyu
意外と今から固定組んで4層攻略しようとしてる人っているんだな🤔ただもう最終揃って塗られまくってるからいい色出すのは少し難しそうだけど まぁそのままの固定でスライドして絶やるなら色関係ないか
768Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:57:46.54ID:hi9AqmAE
外国にもララフェル使いるけど日本みたいに子供みたいな使い方してるやつはいないね🥺
769Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:58:22.51ID:MQvm1r/V
この時期に4層から絶にスライドしていく固定なんてないな
4層クリ目~消化で解散やろ
770Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 15:59:44.73ID:bWU4ZCc5
ここがFF14しか趣味のない人間の墓場ね🥺
771Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:04:02.10ID:MzA5Fd4m
確かに何でメレー2キャス2構成誰もやってないんやろうな🤔
772Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:04:14.57ID:2CGNsJEV
灰率のダントツの一位種族はララ
773Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:07:41.57ID:1FWSmDiG
>>768
幼児プレイが1番理解不能だからそこは羨ましい🥺
774Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:10:53.01ID:M9gu7U0b
>>772
水頭病みたいな奇形だし、脳ミソじゃなく
水が頭にたまってるんだろ
775Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:11:27.66ID:JYK1d+Q/
BU-🫵😤さっさとおっさんガール幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
776Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:15:28.31ID:ZsqWXl9D
強い弱いじゃないけどハイランルガ男のヒラだと何か気持ち悪い
逆にララがタンクしてると頼りない
種族ハラスメント推奨しています
777Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:18:51.56ID:jr9h41+P
PTDPS240000が1%弱ダウンしたら-2000とかだろ
ピクト75が40000としてレンジ75が38000↑だから火力だけ見てもマイナスにしかならんのちゃう
そのPT入った瞬間色塗り的に自分の評価下がるわ軽減減るわHPも減るわで価値ないように思うけどな
778Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:22:06.61ID:JYK1d+Q/
それ根性版の時から言われてますよ😺ケアルって手厚くオブラートで包む感じするから男キャラだと気持ち悪いって😺
779Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:24:09.84ID:JYK1d+Q/
でもタンクやDPSの中身が女性だと守られてる感あって構わないっていう女性も中にはいたね😺
780Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:27:34.62ID:JYK1d+Q/
まぁ キモがられるのはおっさんキャラだと思うけどね😺 ララオスやイケメンキャラのオス キャラは 問題ないんだろう
781Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:28:12.90ID:VZTRuBH2
つーか、男は介護に向いてないからな
介護疲れで親とか女房殺すの男多い
782Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:30:58.05ID:c9/t3jnK
まだやってんのかよお前らw
783Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:31:16.09ID:2CGNsJEV
外で狩りを猿の頃から担当してた性別がいきなり家の家事やれるわけないしな、その代わりに男が発達してるのが空間認識力なわけ
784Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:32:40.71ID:MzA5Fd4m
>>777
まじやんけあざます
このゲーム色々考えられてるんだな
785Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:43:12.69ID:hi9AqmAE
いまの時代男もできるように求められてるからね🥺
786Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:46:50.15ID:V03Izlao
君たち三連休だよ何やってるの?🥺
俺は仕事😭
787Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:49:45.52ID:1Xm8hVIU
>>783
子供部屋の中から一歩も出ずに外で狩りを!?
788Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:58:10.59ID:s5TBev5D
ライブでここまでPDが前にでてきてくれるゲーム他にないでしょ
まじで14神ゲー!
https://x.com/aquarialicia/status/2035235435388313762?s=12
789Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 16:59:43.99ID:V03Izlao
家事もできる男になれば子供産む以外は無敵ってことだな😎
790Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:07:23.05ID:JYK1d+Q/
それは仮無敵ですね😺まだまだ完璧な無敵にはなれませんよ🫵😺BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
791Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:11:23.92ID:hi9AqmAE
いまの時代は全て男がやって女性は楽になれがいまの世の中よ😎
792Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:20:17.29ID:fLeidufU
なんかまぐれでサブジョブ黄色塗れたわ😎
793Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:20:44.94ID:cpIo9Rkf
お前ら1パーセントを舐めすぎ
どうせピュアなんだろうな
794Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:23:10.22ID:ObI2yRQf
>>786
ちみは偉い…🥺
795Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:24:29.20ID:BB0a0pw+
こんなかわいいおにゃのこたちが14やってるんだ!

https://i.imgur.com/ojfBEZ1.jpeg
796Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:27:10.24ID:AIDFRLea
>>795
どんな気持ちでこんなん公開してるんやろか🙄
797Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:30:01.77ID:dfYgnjUS
(☆´ิ罒´ิ)キャピ★ミ
798Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:32:44.87ID:XN3IOZ1q
AVD野良で周回しようと思ったんやけどもしかしてマクロとかでやり方ガチガチに決まってる感じ?🥺
799Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:33:46.90ID:cpIo9Rkf
げむ8
800Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:34:14.15ID:B82Db2Ij
暇だったので3層クリ目入ったら魔境だったわ
ミールストームで死体出まくりはどうなん…
801Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:35:23.38ID:gY3Qv4O8
9割方何も決まりなく進行するよ
たまーに空気読み出来ないガイジが勝手にマーカー置いたり宣言しだすけど
802Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:36:44.51ID:BB0a0pw+
俺は4層ドリームとかクリ目に入って済様お手伝いありがとうございますって言ってもらい気持ちよくなってるよ
夜も4層入って感謝されるぞ!w
クリ目とか塔からでも頭割り円捨て処理で壊滅ばかりやね
803Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:39:37.64ID:BB0a0pw+
今の3層クリ目入ったら一生Cメテやることになりそうだな
804Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:39:40.44ID:gY3Qv4O8
可哀想にな
805Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:41:53.00ID:cpIo9Rkf
円頭はそれぞれ1個ずつなら一人でとれるんで
姫ちゃん不動処理可能
806Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:51:40.18ID:A0VkKiNT
つまり仮にアルケインサークルが4%になったらリーパーが最強になる・・・?
807Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:51:48.19ID:767mey+1
パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー

Jisuke Luis ティアマット鯖

Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
 
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera

Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/

Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/

Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
808Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:53:11.69ID:f+b1PptZ
絶ってモ竜忍の中から選ばなきゃアカンのやろ?
全部できるように装備集めでまだ消化いかなきゃじゃんか🥺
809Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 17:53:39.79ID:XN3IOZ1q
リーパーはデスデザインとかいうゴミを消せ😠
810Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:11:07.10ID:gND6mxB2
デスデザイン削除orデスデザインにゲージ+10追加
アルケインサークル5%
ソウルソウ削除
ハーヴェストムーンリキャスタック
これでモンクと戦えるんだ🥺
811Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:16:21.31ID:A0VkKiNT
それもう別のジョブじゃん🥺
812Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:18:50.97ID:0uj07iUh
デスデザインはレムールすれば自動的に付与される90秒くらいのバフで良いんでね?🥺
813Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:24:33.09ID:aKyDcrKw
個性を大事にしたいんでぇ🐸
814Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:25:51.74ID:ow9vV9qi
>>767
もう頭アレじゃなきゃ色なんて無意味&無価値じゃないのか
フレもだけどなんだったら紫以上載せたくないまである
815Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:25:55.14ID:kYr50awF
>>795
リアルの姿バージョンも見てみたいもんだね🤗
816Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:26:44.18ID:Wn9ERF8l
モ竜忍っていうかモと竜か忍なんだ🥺
817Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:33:00.62ID:XN3IOZ1q
モは臭そうっていうデメリットがあるから・・・
818Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:34:52.16ID:JYK1d+Q/
バカアマBU- どのみち おめえしかいねえじゃん 同じレベルの人間って言ったらもう先を見て行動しろ バカ さっさと 急かしてこい
819Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:37:16.86ID:fLeidufU
2層4層クリ目は普通にクリアまで持っていけるけど3層はマジで無理だな🤨
Cメテオがキツいのもそうだが、すぐギブ出るし即抜け奴多いし募集主の態度も悪いしなんか全体的に負のオーラが漂ってる
820Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:42:40.66ID:AM9nSuyu
>>814
例えばオメガ並みの絶が来るとしたら同じキル数でオレンジと紫の人がいたらオレンジのほうとやりたいわな🤔もちろんクリアまでの期間や時間等それだけではないけど🤔あと紫以上載せたくないってのはなんでだい🤗
821Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:46:27.10ID:4PhCx+Z5
なんぼ色良くても性格がクソだったり遅刻欠席魔だったら灰以下なんだよな
822Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:46:45.37ID:1FWSmDiG
>>819
カリカリしてる人増えたよなあ🥺
昔はこのくらいの時期だと急いでないのほほんライトちゃんも居たのだが🥺
823Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:55:19.26ID:jMGTmK7g
https://i.imgur.com/hI37ZnM.png
🐸開示な
824Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:55:37.34ID:1Mu8k3gN
歯科技工士の親を持つTKこと加藤高晴様に震えろ無職ヒカセンども
https:///i.imgur.com/BIa72VI.jpeg
https:///x.com/TK5030847954517/status/2034851939394232825
825Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:55:52.38ID:WqcJFs4b
緩和オメガくんは省いてツール無現行のみな!😃
826Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:55:53.89ID:WqcJFs4b
緩和オメガくんは省いてツール無現行のみな!😃
827Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:58:10.68ID:hi9AqmAE
>>820
そのオレンジの中身次第じゃない?🥺
828Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:58:57.87ID:dyWRAgNe
>>771
1%の重みを理解してるからだろうな
例えば零式実装初期に3層の必要DPS貼られてたけど
メレー37500
メレー37000(LB2-3)
レンジ35000
キャス37000
ヒーラー 19000
タンク 23000
LB3700

これで時間切れギリみたいな話だけど、これがメレー2キャス2になって
レンジがキャスにすげ変わるだけで+2000の余裕みたいな単純計算に見えるけど
1%減ると上記の合計が-2200減るんや🥺
今の時期なっては別にって言われたらそう🥺
829Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 18:59:09.83ID:XN3IOZ1q
タイラントさんはCメテオ超えてもスタンピードが控えてるからな🥺
統一王者に相応しい難易度だよ😎
830Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:00:37.39ID:kDlTb/s4
今回の3層でトラウマ負ったライトちゃんはかなり多いと思う
野良だとそもそもクリアも出来なかったのが多いし
まぐれでクリアは出来てもまともに消化出来なかったのを結構見る
831Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:03:04.70ID:LuJ/D19G
逆にもう火力余裕なんだからメレー1キャス1レンジ2のほうが軽減も強いし色々楽な気がするんだけど🥺D2できるレンジが存在するかは直樹です
832Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:03:48.77ID:LuJ/D19G
逆にもう火力余裕なんだからメレー1キャス1レンジ2のほうが軽減も強いし色々楽な気がするんだけど🥺メレー以下のレンジ入れるより遥かに良い🥺D2できるレンジが存在するかは直樹です
833Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:03:53.33ID:KcnrUNPT
今回は本当に練度が低すぎて参った
そこにとたんのWパンチでトドメ刺された😇
834Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:04:14.74ID:LuJ/D19G
連続魔ごめんなさい🥺
835Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:05:02.75ID:XN3IOZ1q
今の時期に火力余裕とかお前の方が頭直樹かよ😓
836Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:06:58.26ID:QHoe1R59
ILが上がるとどうなる?
知らんのか、火力が下がる
837Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:19:33.06ID:ZbHTupAH
>>810
アルケインいる?🥺
その分威力上乗せしてピュアにしよ🥺
838Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:19:56.13ID:BBNTt2vE
ドラテンまじか…
839Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:21:04.77ID:nwX8Widb
>>743
サッカーボール⚽に萌えるの?🥺
840Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:24:26.01ID:2CGNsJEV
ドラテンサ終トレンド入りw
841Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:24:55.15ID:nwX8Widb
かわいいおにゃのこ(中身おっさん)💪😎
842Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:25:57.97ID:jr9h41+P
ドラ10も粘ったがバージョン8で終わりか
843Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:26:16.38ID:YUbFcXh8
ラマチとか出てくるくらいならこっちもフィナーレでメインストーリー終わっとけばよかったんや🥺
844Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:26:38.70ID:nwX8Widb
>>824
誰?🥺
845Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:26:50.56ID:2CGNsJEV
スクエニオンゲ部門がまじでヤバいことになってる?
846Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:27:51.15ID:BB0a0pw+
ドラテンサ終マジなの??
847Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:28:04.50ID:2CGNsJEV
>>843
正直暁月の奴等がまた次も出張ってくるならもうメインいらんわ
848Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:28:14.99ID:fDX9TRkK
不満を述べる人や怒っている人を他人は快くは思わない
事実だからいくら言っても良いとはならない

殴り続ければ改善されると考えてる?
849Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:30:20.48ID:XN3IOZ1q
ドラテンの意思は俺たち14が引き継いでいくんだ😎
850Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:32:45.12ID:nwX8Widb
>>847
🦁来年もアタシが主役さ!
851Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:37:01.11ID:haTuQLtb
forumのサイトなんでこんなバカみたいに重いんだ
文句言う気なくさせようって魂胆なのか
852Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:37:32.53ID:BB0a0pw+
メインクエ完結なだけやんけ!

https://pbs.twimg.com/media/HD7W0Ora0AA2inj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HD7W1ZrbcAAaR8M.jpg
853Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:38:10.78ID:SzvQ+XI0
オフゲ部門は順調みたいな言い方すな
854Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:38:19.68ID:BB0a0pw+
メインクエ完結なだけやんけ!

https://pbs.twimg.com/media/HD7W0Ora0AA2inj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HD7W1ZrbcAAaR8M.jpg
855Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:38:30.93ID:haTuQLtb
ドラゴンクエスト10黄金のレガシーが始まるのか!🦁
856Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:38:44.53ID:/wDsdDTB
>>823
開示しなくてもアカウント書き込みだからバレてる
857Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:39:12.26ID:AM9nSuyu
おいおいびっくりしたじゃねぇか🥸ドラテンも曉月みたいに一旦一区切りってことなんだろ🤗まぁやったことないんだけどさ🤗
858Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:40:45.11ID:gqYNJG7e
ドラテン終わりか〜
やったことないけど
859Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:44:05.45ID:jr9h41+P
いったん区切りじゃなくて完全に終わりみたいやで
もうドラクエ10で描きたい話は無くなったから後は魔王編的なのをサブクエみたいな感じで放り込むとか過去の話にボイスつけたいとか言ってたけど
860Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:45:31.81ID:BB0a0pw+
フリーレンたちも10年間で魔王討伐の足袋終わったし仕方ないね
861Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:46:26.50ID:oEn+zufj
もう拡張はださんって事?緩やかな死なきもするけどff11並にしぶとく生き残るかもしれんしな
862Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:46:36.36ID:1FWSmDiG
>>823
青魔詐欺も同じ人だった気がする🥺
無茶しやがって🥺
863Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:47:19.03ID:AM9nSuyu
じゃぁドラテンもFF11みたいに細ぼそとやっていくスタイルに変わるのかね🤔まぁ収益もあるだろうし損益分岐点を割らない限りは続けていきそうだよね🥸
864Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:48:03.60ID:jr9h41+P
ストーリーはもうないけどボスとかのコンテンツだけ入ったパッケージは出すように聞こえたけどな
FF11コースにしたいんかもね
865Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:49:20.30ID:1FWSmDiG
まあドラテンは日本だけのサービスだし14なんかより維持しやすそう🥺
866Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:49:36.57ID:AM9nSuyu
てから14終わらせて17のmmo作ってくれていいんやで😎まぁ今後10年は14 続ける宣言あるから7か8年くらいは出ないか😭
867Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:50:48.11ID:XN3IOZ1q
バージョン8完結からの12発表の流れやろ😎
868Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:52:39.49ID:YUbFcXh8
>>852
アルカディアも大団円😎💪
869Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:55:31.21ID:BB0a0pw+
ドラテンAI 化は草
スクエニAIゲーの新たな可能性テストするんかね
870Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:55:48.89ID:2CGNsJEV
AI会話導入かドラテンは色々実験する場にするんだろな
871Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:57:02.19ID:2CGNsJEV
14でいうならNPCスフェーンが常に会話してくるようなもんだから欲しい奴多いやろな
872Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 19:58:00.85ID:KcnrUNPT
正直、14はもう終わってもいいと思う
873Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:00:17.26ID:E9NjQsTK
ドラテンって7.0で暁月終わって黄金に入ったFF14と同じようなシナリオ構成だったんだけど
暁月部分の評判がバチクソ悪くて黄金でも挽回出来なかったんかね
なんにせよお疲れさんやで
874Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:01:19.77ID:lJGpV8xp
PLLをゲーム内で見れるアレ
アレはFF14でも導入すべき
ハウジングアイテムとして売って欲しい
875Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:02:23.97ID:BB0a0pw+
14が新生したあたりドラすげー勢いだったよな
リアルキッズもたくさんいたんやろ
876Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:03:50.16ID:lJGpV8xp
まあドラテンは正直競合相手だから潰れてくれて構わない
FF11もそう思ってる
同じ会社でMMOを複数展開してプレイヤー取り合うのウザ過ぎる
877Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:04:16.60ID:+PWeXYln
ドラテンもFF11コースか🥺
何かしようにも堀井しか生きてないしドラクエ自体がもう限界よな🥺
878Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:07:00.27ID:lJGpV8xp
言うて11はシナリオ止まってから10年くらい経ってるだろ
今後10年くらいはドラテン民も穏やかに生きれるんじゃね
879Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:07:17.83ID:APk/64RX
ドラテンてローンチはWiiだからな
14よりベースが古いからな
880Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:07:40.23ID:ow9vV9qi
>>864
なんだかんだBGMはいいし先駆者に追いつくだけでもかなりボリュームはあるな
14モデルはアイデアとか開発力が衰え続ければ即死するだろうからなあ
881Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:09:03.24ID:lJGpV8xp
14モデルというかWOWモデルな
WOWさんは11の1年後に開始だから20年持続してる
882Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:09:47.46ID:1FWSmDiG
ドラクエユーザーも平均年齢FFと同じらしいしあと10年もやったら大往生やね🥺
883Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:09:56.76ID:GB7gilgn
いまだに0バースト、0バースト繰り返し言うやつ何なの?
色塗りしたいなら詰めPT募集しろよ
884Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:11:25.47ID:CvMZnPJq
>>866
17出すよりも14擦り続けてオフイベやらグッズ展開した方が儲かるって判断してそうだから無理やろね
今年もガンガンオフイベ情報出てきそう
885Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:12:39.03ID:RxOO0/Nx
14の不出来を怒られすぎて16のPSSR対応とかも手が回ってなさそうだしな
886Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:13:21.13ID:QwKbvBRE
もう第三は広報に乗っ取られてるんだ
グッズありきでキャラやミニオンその他作ってる感ある
887Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:13:37.08ID:ow9vV9qi
>>881
wowはコンテンツドリヴンしてるからもう別物って認識だわ
14は短スパンで提供すら出来ないしその質もアレだしな
888Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:13:38.85ID:XN3IOZ1q
吉田が16で失敗したからもうMMOは無理やろ
889Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:14:12.83ID:BB0a0pw+
D辞めるかどうかヨシ君に相談してたドラテンDいたよな
あの人まだスクエニにいるんかな
890Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:14:38.85ID:+PWeXYln
>>880
11のことかドラテンのこと言ってるのかわからないけどドラテンのBGMが良い言ってるならちょっとズレてると思う
作曲者死んでるから過去作からの使い回しのオンパレードだからな
エンドコンテンツのボス戦BGMなんて6ボスくらいずっと同じBGMだぞ
891Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:14:55.39ID:lJGpV8xp
17出さねえ方が良いだろ
WOW見ろWOWずっとトップを走ってる
11から14の時みたいにMMO乱立して同じ会社でユーザー取り合うのが一番バカすぎる

17MMOで出すとしてもユーザー数保持できるNGS形式にしないとまずい
892Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:17:03.11ID:QwKbvBRE
>>891
んな会社の都合知らねーわ
ユーザーが新しいもの求めて何が悪いんだよ
893Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:18:17.06ID:lJGpV8xp
MMOはユーザー数が全てだからな
新しいのが良いやつはスタレゾ行け
894Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:18:41.96ID:ow9vV9qi
>>880
14よりはましだってつもりで言っただけだw
こっちゲームじゃないじゃんって曲増えまくりだし過去BGM汚すなって人も多いし
895Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:19:30.78ID:1FWSmDiG
>>885
PS5pro発売時も何もなかったからな16
7リバースは速攻でpro対応一覧に載ったのに🥹
896Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:19:46.84ID:APk/64RX
MMORPGなんてオワコンジャンル
もうスクエニどころか日本国産は新作無いだろw
897Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:21:31.14ID:E9NjQsTK
正直いうと新しいのが好きってやつは往年の韓国型MMO求めてるんだろうけど
現実見てみろよ
本国ですら栄えてるのは元祖ROだぞ
新しいものが栄えるとは限らない
898Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:22:41.45ID:S87ilCvd
吉田はMMO要素作りたいんだろうけどスタッフがレイドしか作れないしユーザーもレイドばっか求めるからもうレイドレイドレイドよな
899Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:22:50.67ID:6Q3DzeCD
え?じゃあ何
このマンネリネタ切れ14にずっとしがみつきたいの?
900Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:25:25.80ID:gptyLA5v
ドラ10は元々数年前に今後も10年サービス続けていくためにお金もっと使ってくれ現状結構やばいってPLLで堂々とSOS出してたからなあ🥺
901Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:27:02.74ID:BB0a0pw+
ドラテンメインクエおもろいんかな
おもろかったら完結後やりたいわ
902Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:28:03.94ID:E9NjQsTK
どうせニートが古き良きT2WのMMOが欲しいと喚いてるだけ
ブルプロの失敗もっと分析しろ
結局のところWOW型に作り替えられて堅調に進んでるじゃねえか

すでにWOW型のFF14はそのままで良い
グラフィックとアプデ速度は改善した方が良いと思うがな
903Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:31:41.43ID:6Q3DzeCD
1つのパッケージで1つのゲームしかできないって時代はもう無くなるべきだわ
スクエニメタバース(仮)みたいなの作ってロビー的な街から色んなゲームにアクセスできるのが理想
904Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:32:16.70ID:tfouPDnb
零式絶も実質T2Wだろ
リアルが充実してる奴は別のゲームやってるし残ってんの暇おじとこどおばばっかやん
むしろ好きな時間にダラダラ遊べる方が気楽でいいわ
905Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:32:22.22ID:SzvQ+XI0
AION2もまーじで酷かったからなぁ
906Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:36:39.14ID:E9NjQsTK
理想を語るんならドラテン縮小を経てドラクエネタをFF14でも使えるようにすればだいぶ強いと思うがな
まあ…スクエニでFF陣営とDQ陣営の壁は分厚いから夢物語だな
ロマサガや聖剣ネタくらいはぶっ込んでも良いんじゃね
907Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:37:04.52ID:1FWSmDiG
>>902
2つとも改善無理そうなのですが🥺
908Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:37:15.44ID:okzrVpQI
もう予習時間と募集フェーズがもうタイムトゥウィンだよね🥺
つか消化に何時間かけてんだ俺らは🥺
909Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:37:33.86ID:APk/64RX
>>903
ロビーいる?w
そんなんサブスクで各社競ってやってるだろ
910Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:38:01.01ID:hi9AqmAE
パッチ感覚伸びてるいまですらバグでメンテばかりなのにパッチ感覚戻すしたらさらに酷くなりそう🥺
911Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:39:07.33ID:YUbFcXh8
>>886
広報てか社長が電通出身だからなあ🥺
オフイベやりたい放題なのもまぁ電通パワーやろなって🥺
912Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:40:35.77ID:6Q3DzeCD
>>909
ロビーにマイホームやミニゲームできるとこがあって自由に交流ができたり定期的なイベントやライブ(宣伝)があり
格ゲームで獲得したアバター着せ替えや家具やなんやかんや使える
めちゃくちゃ面白そうじゃない?
913Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:41:40.46ID:lJGpV8xp
>>912
メタバース思想を感じる🥺
失敗しそう
914Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:42:23.95ID:hi9AqmAE
>>912
普通に失敗する未来しか見えないんだ🥺
915Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:42:50.69ID:okzrVpQI
一度伸ばしたパッチ間隔は2度と戻せないんだ🥺
人は生活の質を落とすことが出来ない🥺
916Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:43:33.82ID:LnCXQEYs
>>912
頭悪そう
917Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:44:07.90ID:6Q3DzeCD
ワイが初めてと言っていいほどどっぷりネトゲにハマったのがPSHOMEやったんや
あれほんと楽しかったからまたやりたいだけやすまんの
918Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:45:48.70ID:IEGitzdb
>>901
ドラ10のメインクエはNPC側の主役の勇者姫(アルフィノポジ)の成長の足踏み描写にイライラしないかとか
14で言うところの祝賀会事件~潜伏期間のようなストレスある展開が複数回来る事に耐えられるかみたいな躓きポイントがそこそこある気がする🥺
あと伏線仕込んでる最中だったらしいんだけどNPCがプレイヤーの今までの活躍を蔑ろにするような発言をひたすらしてヘイト爆上げになって黄金7.0と似たような大コケしてる拡張が最新の1つ前に挟まっててかなりアレ🥺
919Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:46:01.08ID:APk/64RX
セカンドライフに夢見て投資してそうだな
920Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:46:12.53ID:6Q3DzeCD
>>913
>>914
理由を言えや
まあどこもやらないって事はそれなりにやらない理由はあるんやろなってのはわかってる
921Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:47:45.13ID:Z4ZBDWyf
はー課金切れたらやりたくなってきた
922Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:48:10.66ID:s5TBev5D
>>920
きみがどハマりしたPSHOMEの新しいのがでないのが答えじゃん🥺
923Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:48:27.94ID:gApuHGFT
この手のやつってマジで現実に居場所なくてMMOに夢見てるんか?
ぶっちゃけ適当なプロンプト拾ってきてai studioでAI相手に擬似的コミュニケーション取るほうが満足度高いと思うよ
924Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:50:25.03ID:D2mNkida
>>920
それ現段階でほぼ同じようなことできてユーザーがゲームとかアイテム作れるrobloxに勝てる要素ある?
925Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:50:33.01ID:lJGpV8xp
>>920
タイパが叫ばれる昨今入口二重にすることはウザがられる
目的地コンテンツ直行できた方が良い

こういうおぢがフィールドでモブ狩り繰り返すMMOの復権求めるんだろうなと様々と察せられる🥺
926Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:50:49.86ID:YUbFcXh8
昔はどっかの知らん人とパーティ組んで一緒に走るだけで楽しかったんだよなあ👴
927Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:51:00.74ID:6Q3DzeCD
仮想世界に興味ありませんとかでよく14やってんな
新しい物に否定的ってまんま老害
928Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:51:54.10ID:JYK1d+Q/
バカアマがよ( ´・∀・`)糞バカBU-🫵仕方ねぇから🫵😺さっさとセカシテコイバカ
929Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:52:40.54ID:lJGpV8xp
俺はハウジングができるモンハンやチャット出来るナイトレインみたいな気分でFF14やってるからな🥺
930Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:53:29.25ID:1FWSmDiG
モブ狩りだけは楽しいポイントがわからん🥺
931Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:53:57.21ID:mMkcHuxw
未だにPShomeなんて引きずってる方がよっぽど老害じゃないか…?🥺
一応アドセンスクリックお願いします🥺
932Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:54:16.33ID:hi9AqmAE
>>927
ユーザーにどれぐらいの自由度を担保できるのって話だし
VRCやロボロックスに勝てるの?って話
933Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:54:18.36ID:Z4ZBDWyf
新しい物?もう廃れた物じゃないの
934Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:54:45.93ID:6Q3DzeCD
>>925
入り口二重は確かにそうだな
でも直行できるようにするだけでそれは解決だな
935Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:56:18.51ID:lJGpV8xp
VRCはお砂糖文化が怖すぎる
やはりバトルコンテンツないと目的意識育たんよ
936Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:57:39.09ID:Nz7bqHUb
次スレ番号一個多くしてもうた🥺
今までも番号間違いと重複再利用しまくってるから帳尻合ったりしませんか🥺

【FF14】極・零式スレ 315【😨明日は我が身🐉⚔】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1774094118/
937Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 20:58:17.23ID:6Q3DzeCD
>>932
ロブロックスをスクエニやカプコンみたいな国内大企業にやってくれたらなーとは思う
938Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:01:29.70ID:APk/64RX
>>926
ネトゲ童貞補正でしょ
939Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:05:04.22ID:2CGNsJEV
PShome巨大な合コン会場だった記憶しかない・・・女アバにしてるだけで声かけてくるナンパ野郎があちこちにいた。んで何もすることがないのに何故かインするんだよな
940Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:05:13.40ID:hi9AqmAE
>>937
スクエニとかカプコンのコンテンツだけとかならできるだろうけどそれ以外は権利の関係で難しそう🥺
941Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:06:03.83ID:s5TBev5D
>>939
インして話だけ落ちるとはよくしてた🥺
942Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:07:52.31ID:6Q3DzeCD
>>940
そこの垣根越えれたら最高やけど絶対無理やな
943Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:08:40.72ID:/KaY0tgR
フィールドmobをひたすら狩るゲーム、今はもう出来る気がせんわ
何が面白いのか分からないし
944Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:10:00.81ID:0JCJeL51
面白いこと以外何でもできる!

meet-me🤗
945Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:10:05.78ID:6Q3DzeCD
>>939
>>941
仮想世界ってそんなもんでしょ
ただこの令和でそれに魅力を感じる人がどれだけいるかって話だけどね
946Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:14:53.69ID:QwKbvBRE
>>943
7.5のメインがクレセントアイルなんだが?
947Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:16:38.51ID:fDX9TRkK
PS HOMEやってた人は老害です
948Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:17:03.32ID:knvtEFZ6
こういう何も分かってないアホが開発批判してるのほんと草
949Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:17:51.44ID:GTntjNYM
ドラテンが終わりとか
ラグナはどうなるんでちゅか~!
950Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:18:06.79ID:AM9nSuyu
ゲーム性は変わらんでもいいと諦めているがもう暁の奴らと冒険したくないんよ🥹だってあいつら絶対に生き残るやん🥹んであんなにメンバーいるか?😡エスティニアン1人だけでもうええわ🥸アリゼーのツンツンもイライラするんやわ😡
951Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:18:10.33ID:lJGpV8xp
絶もあるだろ😡
952Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:19:06.76ID:ImEoHxk2
あんだけ派手にアドセンスクリックお願いしますしてたメタ君がこの前メタバース撤退宣言したの知らなさそう🥺
953Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:19:50.78ID:lJGpV8xp
ドラテン最終パッチは鏡像世界とコスモエクプローラー来るらしいよ🥺
鏡像世界はともかくコスモ…
954Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:21:03.47ID:0JCJeL51
>>950
アルフィノとアリゼーは今回で雑に半退場させられたでしょ🥹
955Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:21:14.46ID:hi9AqmAE
早くドラクエ9リメイクだしてください🥺
956Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:22:37.70ID:y0pxppxD
電通社長になってからゲーム部門の切り捨て具合が凄まじいな🥺
957Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:23:17.63ID:cpIo9Rkf
移動先がないからドラ店やってる奴は残るだろ
11の時は14があったから分裂してしまった
スクエニは両方取ろうとして両方課金プランとかやってたけどなw
MMO二刀流は不可能なんだわ
958Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:24:44.20ID:QwKbvBRE
>>950
暁を二分する戦いがある(ない)
959Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:25:42.00ID:aXm0OJ9h
MMOの面白さってネット通じたコミュニケーションがメインだったけどそれがネットの普及で無くなった時点で新規MMOの優位性ってないんだよね
FF14が人いるのだって惰性と奇跡の組み合わせみたいなもんだし

なんだかんだキャラものは強いし、もし今後ウケるMMOが出るとしたらポケモンMMOとかNARUTOMMOとかそういうのじゃない?
しかもFF14並に開発費かけたやつ
960Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:26:21.76ID:JYK1d+Q/
明日は我が身🫵😺 車が自転車を追い抜くのに20kmで走ることになるということは ジロジロ見られるド🫵😺 カップルで乗ってる車は助手席の人がジロジロ見るだろうね
961Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:26:42.34ID:cpIo9Rkf
FFはブランド力だよ
962Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:29:00.83ID:AM9nSuyu
またコロナレベルの疾病が来て外出禁止になっても14が再流行することはないな😭今は娯楽の選択肢が多すぎる😭
963Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:29:15.07ID:gApuHGFT
ブランド力あったら1516コケてないしソシャゲ各種覇権にかすりもせずに終わってないよ🥹
964Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:29:45.53ID:QwKbvBRE
中村悠一のギャラが高くなりすぎたからサンクレッドの出番少なくなったの?
リーンちゃんの人は今すごい売れっ子だからリーン退場させたのは悪手やし何やってんや
965Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:31:05.06ID:XXtT8lbc
声豚って声優の影響力過大評価しすぎてて🐸並みに気持ち悪いな😅
966Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:33:04.54ID:GTntjNYM
>>959
ポケモンMMOが出たらこのゲームはおしまいでちゅ~!
967Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:33:06.51ID:hi9AqmAE
声優って1本のギャラはそこまで高くないんじゃなかったっけ🥺
968Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:33:50.99ID:AIDFRLea
>>954
エリート枠だったのに頭シャイアにされちゃったからね😭
969Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:34:25.72ID:Zj3i6aZz
>>964
退場って…キャストだけ見てストーリーの設定とかわかってない人?🥺
アドセンスクリックお願いしますだからこっちにつれてこれないんですけど🥺
970Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:37:46.59ID:AM9nSuyu
中村悠一みたいにガンガン物申してくれる声優はもういないんだ😭つまらん🥸
971Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:38:14.96ID:Zj3i6aZz
退場させるどころかむしろ7.0でわざわざリーンに会わなくても話進められそうな展開でもちょっと強引に声付きでリーンの出番作ってたくらいなのにな🥺
972Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:38:43.63ID:AIDFRLea
>>967
ワード数や拘束時間とかによるだろうけどせいぜい数十万とかやろ🥺
値段だけ見たらオフイベやるコストに比べたらハナクソみたいなもんや🥺
973Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:39:35.23ID:cpIo9Rkf
アリゼーちゃんは好きです
声がちょっとドラ声過ぎるけど
974Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:40:27.15ID:gUtNRewK
声優のギャラ気にしてるならプルートボンバーなんてちょい役で玄田哲章さん使わんだろ・・・。
975Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:43:09.84ID:hi9AqmAE
>>972
だよね🥺
だから出演数を多くするわけだし🥺
976Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:43:17.09ID:BB0a0pw+
もうエオルゼアとドラテンアッガイしようや
977Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:43:25.01ID:JKgIegLX
この前もそんな話出てたけど、演じてるキャラは主役級じゃなくてもプレイヤー兼任としてはかなり物申す系やれそうなやり込み具合だったルナルやザンデの中の人が
14声優顔出し企画とかに出始めた直後にやらかし発覚?して業界を去っていったのが悔やまれるね🥺
978Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:43:26.29ID:pTfPz8/h
おいおいリアイベや麻雀スポンサーには金かけるのに
オタクを釣りやすい声優に金かけたくないなんて吉田が判断すると思うか?

…するかもしれんなぁ
979Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:44:15.76ID:GoCBXUHj
次スレに行くわよ~🥺
egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1774094118/
980Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:45:14.29ID:AM9nSuyu
公式アンバサダーの神木くんはまだモンクやってくれてるよね😭
981Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:47:05.47ID:hi9AqmAE
>>978
新キャラに早見沙織使ってたでしょ😡
982Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:48:06.28ID:QwKbvBRE
ほならサンクレッド使うだけで腐が釣れるんだからもっと使えよ
983Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:49:38.54ID:AM9nSuyu
今回サンクレッドのボイスあったっけ?と思ったらストーリー全スキップしてわかんないわ🤣
984Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:52:47.45ID:pJtgMGz7
>>981
オタク受け狙って使ったんならそれはそれで早見沙織の使い方下手すぎるだろ
985Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:55:11.02ID:bQ4qztWD
主要登場人物の吹き替え全とっかえしてたTFの映画ほどの損失はないだろうけど
あれタイミング的にたぶん14ももう撮っちゃってたor撮る予定だった声優顔出し企画や収録音声逝ってる可能性実はあるよね🥺
986Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:56:48.89ID:lJGpV8xp
まあ儲かってなかったら麻雀に金出さねえと思うので
まだFF14の心配はしてない🥺
987Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 21:58:23.23ID:MTb5RLSC
そもそも早見沙織ってドラクエの方が先だしなあ⋯🥺
あんな端役のアシエンより魔勇者の方がずっとキャラ立ってますよ🥺
988Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:04:39.60ID:BgQo4cuI
>>980
神木「雷の技強くて好きです!」
😎「…疾風迅雷ね」
神木「それ!」
😎「…」
989Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:06:55.58ID:hi9AqmAE
神木くんが知り合いに火力でてないって言われたって話に吉田がヘイト順でねって言ってたシーン好き🥺
990Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:08:19.20ID:s5TBev5D
>>988
疾風迅雷って技だったっけ🥺
991Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:08:51.05ID:cpIo9Rkf
ヘイト順でも火力でてないって言われるんだったら意味ねぇじゃんw
992Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:09:01.20ID:WqcJFs4b
早くPandemonic Legendつけさせろ😡
993Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:09:50.98ID:RxOO0/Nx
>>971
水星の魔女やって声の質がそっちに寄っちまって違うキャラになっちゃったわ
994Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:14:32.97ID:AM9nSuyu
次のファンフェスには中村悠一の物申すコーナー復活と神木くんのトークライブお願いします🥸予定調和のコーナーなんていりません😡
995Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:15:43.71ID:fDX9TRkK
神様に逆らって誹謗中傷する声優は14にはいりません
996Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:16:20.39ID:QwKbvBRE
最上と一緒にやってたなあ
今も2人でしょっちゅうドライブや家デートしてるの草
997Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:16:43.34ID:hi9AqmAE
>>994
神木くんはまだ14をやっているのか🥺
998Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:19:09.57ID:AM9nSuyu
>>997
やってるに決まってるだろ😭😭😭
999Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:21:56.79ID:AM9nSuyu
さぁ新しいスレにいこうみんな🤗
1000Anonymous
垢版 |
2026/03/21(土) 22:22:45.05ID:AM9nSuyu
お疲れさん🤗🤗🤗
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 57分 48秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況