前スレ
【FF14】極・零式スレ 312【絶キミだけ部外者】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1773748221/
【FF14】極・零式スレ 313【FF14しか趣味のない人間の墓場💀】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
2026/03/19(木) 17:25:09.74ID:m6cfKW4c2Anonymous
2026/03/19(木) 17:27:01.49ID:sZp4I2kA くこけ?🐔
2026/03/19(木) 17:29:50.29ID:Lf+S53n8
わたし16歳のJKだけど父親がこのゲーム毎晩やってて気持ち悪いです
ボイスチャットもしてるしほんとムリ
ボイスチャットもしてるしほんとムリ
4Anonymous
2026/03/19(木) 17:30:04.11ID:H3MVJc+P 読み上げおじとかいうFF14ヒエラルキーの最底辺💀
5Anonymous
2026/03/19(木) 17:31:03.75ID:gM6lonsf2026/03/19(木) 17:32:06.40ID:cyx3VX4O
公式がアーカイブのリンクそのままを大量に連投してんだけど狂気だろ
時間あったんだからダイジェストにするとかしとけや無能集団がよ
時間あったんだからダイジェストにするとかしとけや無能集団がよ
7Anonymous
2026/03/19(木) 17:33:08.46ID:H3MVJc+P >>5
え、何お前の人生は終わってるの?
え、何お前の人生は終わってるの?
8Anonymous
2026/03/19(木) 17:36:21.68ID:UvSRJ2P/ ホロライブが開示した件数が1ヶ月で30件ってすごいね🥺
9Anonymous
2026/03/19(木) 17:39:34.08ID:6h/GuKJv >>6
はい、開示😎
はい、開示😎
10Anonymous
2026/03/19(木) 17:39:39.20ID:6J1oIWve11Anonymous
2026/03/19(木) 17:39:47.83ID:6J1oIWve >>6
😎👍
😎👍
12Anonymous
2026/03/19(木) 17:42:33.98ID:UvSRJ2P/2026/03/19(木) 17:43:18.94ID:ZqZJVvvv
14Anonymous
2026/03/19(木) 17:46:00.56ID:6J1oIWve >>12
そう考えると結構少ないな🤔
そう考えると結構少ないな🤔
15Anonymous
2026/03/19(木) 17:46:48.49ID:TLfM+KZt BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
16Anonymous
2026/03/19(木) 17:47:18.95ID:6h/GuKJv17Anonymous
2026/03/19(木) 17:51:12.94ID:fAiOKCRL >>13
なんでこんなに長いんだとおもってチャプターの時間見てみたけど、ほとんど5分とかで終わってるから単に情報多過ぎるだけなのか🙄
なんでこんなに長いんだとおもってチャプターの時間見てみたけど、ほとんど5分とかで終わってるから単に情報多過ぎるだけなのか🙄
18Anonymous
2026/03/19(木) 17:51:19.46ID:6h/GuKJv アリシア
「彼らはまだ新しいことをまったく試していません。これまで見てきたもののほとんどは、以前の拡張にすでに存在していたシステムの改良版にすぎない。まったく新しいコンテンツはこれまで存在していない。7.0から現在までのほとんどの機能は、すでに持っていたものの単なる反復にすぎない。」
暗黒オメガ神
「彼らには、十分な資源があるようだ。誰もやりたくないコンテンツに、それら全てをぶちまけるだけだ。」
悪質な誹謗中傷は、海外からのものだった🥺
https://imgur.com/a/F344Fnm
https://imgur.com/a/GdPxXXk
「彼らはまだ新しいことをまったく試していません。これまで見てきたもののほとんどは、以前の拡張にすでに存在していたシステムの改良版にすぎない。まったく新しいコンテンツはこれまで存在していない。7.0から現在までのほとんどの機能は、すでに持っていたものの単なる反復にすぎない。」
暗黒オメガ神
「彼らには、十分な資源があるようだ。誰もやりたくないコンテンツに、それら全てをぶちまけるだけだ。」
悪質な誹謗中傷は、海外からのものだった🥺
https://imgur.com/a/F344Fnm
https://imgur.com/a/GdPxXXk
19Anonymous
2026/03/19(木) 17:54:21.15ID:9Bfn73KR >>3
わいも親父がこのゲームしてたら嫌だな、、、、
わいも親父がこのゲームしてたら嫌だな、、、、
20Anonymous
2026/03/19(木) 17:56:44.71ID:thX3Y0bT >>19
お前それマイディーの前でも言えんの?
お前それマイディーの前でも言えんの?
21Anonymous
2026/03/19(木) 17:57:48.53ID:P1GzR4I7 下記日時におきまして、パッチ7.45 HotFixesに伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
※メンテナンス作業開始30分前より「データセンタートラベル」を停止いたします。メンテナンス作業終了まで「データセンタートラベル」はご利用いただけません。
※メンテナンス作業開始30分前より、モグステーションの以下のサービス/機能を停止いたします。メンテナンス作業終了まで以下のサービス/機能はご利用いただけません。
・ホームワールド変更サービス
・キャラクター名変更サービス
・アイテムコード、ギフトコードの入力
※メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV コンパニオンでゲーム内と連動している機能はご利用いただけません。
※本メンテナンス作業より以前に記録したコンテンツリプレイのリプレイデータは、本メンテナンス作業以降は再生できなくなります。
記
日 時:2026年3月24日(火) 15:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
※メンテナンス作業開始30分前より「データセンタートラベル」を停止いたします。メンテナンス作業終了まで「データセンタートラベル」はご利用いただけません。
※メンテナンス作業開始30分前より、モグステーションの以下のサービス/機能を停止いたします。メンテナンス作業終了まで以下のサービス/機能はご利用いただけません。
・ホームワールド変更サービス
・キャラクター名変更サービス
・アイテムコード、ギフトコードの入力
※メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV コンパニオンでゲーム内と連動している機能はご利用いただけません。
※本メンテナンス作業より以前に記録したコンテンツリプレイのリプレイデータは、本メンテナンス作業以降は再生できなくなります。
記
日 時:2026年3月24日(火) 15:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
2026/03/19(木) 17:58:36.30ID:I5VohxkF
日 時:2026年3月24日(火) 15:00より19:00頃まで
バグ修正のメンテを火曜日にやるな
バグ修正のメンテを火曜日にやるな
24Anonymous
2026/03/19(木) 17:59:00.07ID:B7xfdIV0 今年は未だに緊急メンテ0とか
運営神過ぎる
運営神過ぎる
2026/03/19(木) 18:00:36.33ID:s6cHK9s5
決まったァ~!DXAの勝利ィ~!🥺
おや、これは……とたんやねの核……?🥺
おや、これは……とたんやねの核……?🥺
2026/03/19(木) 18:00:38.84ID:ZqZJVvvv
🐱これ何のメンテ〜?
27Anonymous
2026/03/19(木) 18:03:23.68ID:fAiOKCRL >>25
オーマイグッドネース!新たな解放が誕生したァー!
オーマイグッドネース!新たな解放が誕生したァー!
28Anonymous
2026/03/19(木) 18:04:39.38ID:hxpW77sL またメンテしてて草
29Anonymous
2026/03/19(木) 18:05:13.90ID:U8UYq+41 どう考えても緊急メンテだけど「緊急」って書かない足掻きはなんなの🥺
2026/03/19(木) 18:08:33.43ID:I5VohxkF
自分で緊急メンテって言わなきゃ緊急メンテじゃない理論やめろ
32Anonymous
2026/03/19(木) 18:11:03.37ID:B7xfdIV0 来週のメンテなんだからどう見ても緊急じゃない
明日いきなりメンテしますってのを緊急って言うんだよ
緊急の意味も知らないとか小学校出てんの?
明日いきなりメンテしますってのを緊急って言うんだよ
緊急の意味も知らないとか小学校出てんの?
2026/03/19(木) 18:12:46.34ID:I5VohxkF
明日メンテします=緊急メンテ
明後日メンテします=緊急じゃないメンテ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/f101c22728cc65dd4e4827e9bb1f3f96ecb94dde
明後日メンテします=緊急じゃないメンテ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/f101c22728cc65dd4e4827e9bb1f3f96ecb94dde
34Anonymous
2026/03/19(木) 18:15:32.82ID:AC6qJEZ6 未だにFFLogsUploader使ってるやつ、今はもうArchonAppに統合されたからな早く移行しろよ
まあ他のゲームと統合されててユーザー側にはメリットがないが
まあ他のゲームと統合されててユーザー側にはメリットがないが
35Anonymous
2026/03/19(木) 18:36:27.30ID:TLfM+KZt 【🥚🤝💩】🫵😤👍セカシテコイ🫵😤BU-🫵😤
36Anonymous
2026/03/19(木) 18:39:28.31ID:9NfPkQZw 野良めっちゃ非公開増えたね🥺
それでいて体感7割はギミックも火力もヤバいとかどうなってんのこれ🥺
それでいて体感7割はギミックも火力もヤバいとかどうなってんのこれ🥺
38Anonymous
2026/03/19(木) 18:46:03.55ID:n67fkyTJ >>33
対応が遅い分タチ悪いのでは🙄
対応が遅い分タチ悪いのでは🙄
39Anonymous
2026/03/19(木) 18:49:41.02ID:B7xfdIV02026/03/19(木) 18:53:47.20ID:I5VohxkF
だって緊急メンテって言ったらアンチが攻撃してくるじゃん
緊急メンテって言わなきゃ緊急メンテじゃないじゃん
緊急メンテって言わなきゃ緊急メンテじゃないじゃん
41Anonymous
2026/03/19(木) 18:59:42.20ID:2whIZrhD 相変わらず元気で安心した🥺
https://x.com/14chan1129/status/2034561183324545171?s=12
https://x.com/14chan1129/status/2034561183324545171?s=12
42Anonymous
2026/03/19(木) 19:02:05.49ID:Z91fnLhM なんでダメになるとみんなおんなじ感じになるんだろうね
北朝鮮化っていうか
北朝鮮化っていうか
43Anonymous
2026/03/19(木) 19:05:58.03ID:TvQ7RlgH 紅の砂漠メタスコア78になってるじゃねぇか😡やっぱあっちのゲームはストーリーがダメなんだな🥸ウィッチャー3を想像してたけど買うのやめるわ
45Anonymous
2026/03/19(木) 19:15:12.92ID:fAiOKCRL >>43
えっちな自キャラちゃん操作できないゲームは興味なし🥸
えっちな自キャラちゃん操作できないゲームは興味なし🥸
46Anonymous
2026/03/19(木) 19:17:50.01ID:QKZjixQo 自認・通常メンテ草
例えばブサイクが自認・イケメンだろうと周りもイケメンとして認識してくれるかは別なんだよなぁ
例えばブサイクが自認・イケメンだろうと周りもイケメンとして認識してくれるかは別なんだよなぁ
47Anonymous
2026/03/19(木) 19:19:27.91ID:CxvLESVA すまん絶エデンってファントムウェポン1段階目と2段階目で火力変わる??
48Anonymous
2026/03/19(木) 19:24:38.29ID:GOEcl4HF ヒカセンがどう思おうが
緊急メンテかどうかはオレが決める事にするよ😎🤞
緊急メンテかどうかはオレが決める事にするよ😎🤞
49Anonymous
2026/03/19(木) 19:30:20.32ID:AC6qJEZ6 >>47
変わらない
変わらない
50Anonymous
2026/03/19(木) 19:36:29.87ID:9NfPkQZw 吉丸くん…
53Anonymous
2026/03/19(木) 19:41:03.79ID:q1QcILHu いつもお世話になっております、
54Anonymous
2026/03/19(木) 19:42:43.76ID:B4J5X1HW 読み上げおじってだあれ?🥺
55Anonymous
2026/03/19(木) 19:44:48.41ID:B4J5X1HW 絶首脳会談どうなりましたか?🥺
2026/03/19(木) 19:44:53.04ID:UT50cCUt
黒い砂漠もアクションでpvpできるってだけでMMO部分は1ミリもおもろくないしな🤔
57Anonymous
2026/03/19(木) 19:46:44.81ID:TvQ7RlgH ファミ通て16も絶賛してたよな😡😡😡
59Anonymous
2026/03/19(木) 19:55:03.14ID:UvSRJ2P/ おまえらも売り上げに貢献するために行け😡
https://x.com/famitsu/status/2034578217001189848?s=12
https://x.com/famitsu/status/2034578217001189848?s=12
60Anonymous
2026/03/19(木) 19:59:58.68ID:CxvLESVA >>49
あざます
あざます
2026/03/19(木) 20:00:12.21ID:0Dz+fnsR
緊急に当たらないと閣議決定😤
62Anonymous
2026/03/19(木) 20:02:12.28ID:TLfM+KZt バカアマBU-🫵😺セカシテコイよ
2026/03/19(木) 20:08:24.58ID:Sf06jRRK
何でワッチョイ無いの🥺
65Anonymous
2026/03/19(木) 20:09:54.56ID:PpewJPWm 都合が悪いから
66Anonymous
2026/03/19(木) 20:18:07.14ID:/VYFi8gI イカ臭いスレでちゅ!
67Anonymous
2026/03/19(木) 20:18:50.18ID:OOgCOEig 人気コンテンツはどんどん使い回すからよ😎
絶アルカディア前編後編で2回は行ける😎
絶アルカディア前編後編で2回は行ける😎
68Anonymous
2026/03/19(木) 20:23:20.88ID:q1QcILHu ワチョスレあったのに誰も書き込まないまま落ちたのだ🥺
みんなワッチョイは嫌いなんだ🥺
みんなワッチョイは嫌いなんだ🥺
69Anonymous
2026/03/19(木) 20:24:16.57ID:NWcD/wqc 零式と絶を同じコンセプトにすればコストの節約🤞💰
70Anonymous
2026/03/19(木) 20:31:32.78ID:UvSRJ2P/ ボイスも録りやすいしね🥺
2026/03/19(木) 20:35:22.04ID:NsbUBfb9
絶アルカディア🤗
最初の10分は予兆でギミック来ません🤪
最初の10分は予兆でギミック来ません🤪
2026/03/19(木) 20:39:38.42ID:ZqZJVvvv
もう低コストで作る高難易度ってコンセプトは無くなったのかな🥺
73Anonymous
2026/03/19(木) 20:46:18.63ID:hBQbOEWb 火曜にメンテとか相変わらずアタオカやな
74Anonymous
2026/03/19(木) 20:49:03.76ID:O1SG3Lns 緊急メンテは──🐸
75Anonymous
2026/03/19(木) 20:50:28.24ID:UvSRJ2P/ 前に中止したモグステメンテはなんだったの🥺
76Anonymous
2026/03/19(木) 20:51:57.27ID:U8UYq+41 課金アイテム追加しようとしたけど直前で不具合見つかったとかじゃないの🥺
2026/03/19(木) 20:59:05.99ID:ZqZJVvvv
確かに今月の課金アイテムまだきてないね🥺
もう毎月追加が当然でしかも年度末なのに🥺
もう毎月追加が当然でしかも年度末なのに🥺
78Anonymous
2026/03/19(木) 21:03:08.66ID:OOgCOEig どうせ過去作の使い回しでしょ?🥺
2026/03/19(木) 21:08:04.84ID:JaUmO5vt
こんなに火曜メンテ多いとマジでツーラーに嫌がらせするために小出し修正してるのかと思ってしまう
80Anonymous
2026/03/19(木) 21:11:21.38ID:Vp4+TxsK 木曜の通しでも、踊り子ゴキブリみたいに居るな
即入ってくる
即入ってくる
2026/03/19(木) 21:14:04.95ID:I5VohxkF
そら踊り子は操作が圧倒的に簡単だし
82Anonymous
2026/03/19(木) 21:22:53.40ID:/VYFi8gI 踊り子とか野良で来たら一番ハズレのジョブでちゅ!
2026/03/19(木) 21:29:55.24ID:NsbUBfb9
レンジのジョブとかいちいちみるか?🥺
ただの穴埋め要因やん🥺
ただの穴埋め要因やん🥺
2026/03/19(木) 21:33:15.58ID:ZqZJVvvv
踊だけちょっと警戒する🥺
85Anonymous
2026/03/19(木) 21:34:23.80ID:O1SG3Lns レンジは、灰じゃなきゃなんでもいい気がする
86Anonymous
2026/03/19(木) 21:36:10.14ID:9Bfn73KR 🍑はもうダメだな
灰新車としてもうおわっとる
灰新車としてもうおわっとる
87Anonymous
2026/03/19(木) 21:46:32.67ID:i11OLQyK 今週の消化に詩人がいたけど4層後半の塔踏みでピーアン使ってくれて感動した☺
88Anonymous
2026/03/19(木) 21:50:46.07ID:3ICqk4W8 >>87
ありがとう😊
ありがとう😊
89Anonymous
2026/03/19(木) 21:53:38.05ID:wGcP2t0g また緊急メンテすんの😰
前回の緊急メンテ お得意の早開けしたよね😅
もう開き直ってる感じですか😅
前回の緊急メンテ お得意の早開けしたよね😅
もう開き直ってる感じですか😅
2026/03/19(木) 21:53:58.17ID:DWpoYr4a
今週の野良消化はきつかったな〜
ふとなんでこんなつらい思いしてまでゲームしてんだろって思う
ふとなんでこんなつらい思いしてまでゲームしてんだろって思う
91Anonymous
2026/03/19(木) 21:56:45.91ID:SdegJRJ0 ついに課金停止かな🥺
サブジョブ装備もやっと集めたけど今更やんの?て気持ち🥺
サブジョブ装備もやっと集めたけど今更やんの?て気持ち🥺
92Anonymous
2026/03/19(木) 21:59:14.03ID:UvSRJ2P/ 1Aが2チーム体制は草🥺
2026/03/19(木) 22:05:28.99ID:s6cHK9s5
94Anonymous
2026/03/19(木) 22:10:51.15ID:D8xH+VqG >>90
他のゲームやったら飛ぶぞ、FF14しか知らないなら尚更
他のゲームやったら飛ぶぞ、FF14しか知らないなら尚更
96Anonymous
2026/03/19(木) 22:12:42.41ID:3BYLY0vT スレの沼人達
ラグナ クリアしてとっくに休止
沼侍 課金切れて休止
💥 ラジコンで満足して休止
🐱 ナギ節到来か
本格的なナギがきましたね🥺
ラグナ クリアしてとっくに休止
沼侍 課金切れて休止
💥 ラジコンで満足して休止
🐱 ナギ節到来か
本格的なナギがきましたね🥺
97Anonymous
2026/03/19(木) 22:16:37.04ID:SdegJRJ0 自動更新止めるか
最近アブデあったばかりなのにやることねーもんな🥺
最近アブデあったばかりなのにやることねーもんな🥺
98Anonymous
2026/03/19(木) 22:23:58.83ID:fAiOKCRL クレカ怖くて登録できないわ🥺
つかこれまで気持ちを込めたウェブマネーでチャージしてたけど月末にサ終しちゃうぢゃん🥺
つかこれまで気持ちを込めたウェブマネーでチャージしてたけど月末にサ終しちゃうぢゃん🥺
99Anonymous
2026/03/19(木) 22:24:30.46ID:TLfM+KZt BU-🫵😤いい加減セカシテキナサイ🫵😤
100Anonymous
2026/03/19(木) 22:44:52.37ID:ligwCL6R 課金する時はクレカでクリスタを必要分だけ買っとき
現役民はスクエニのポイントが月額課金でも貯まってクリスタに変換できるからやっとけよな
現役民はスクエニのポイントが月額課金でも貯まってクリスタに変換できるからやっとけよな
101Anonymous
2026/03/19(木) 22:49:14.86ID:QKZjixQo 月額停止っていうと貧乏だって煽るやつ沸くよね
ネトフリ解約騒動のときも貧乏煽りしてた信者がいた
たかがそんな月額を払ってることをステータスだと思って
プライドを持ち他人にマウントとっちゃうような人生のほうが貧しいよね
ネトフリ解約騒動のときも貧乏煽りしてた信者がいた
たかがそんな月額を払ってることをステータスだと思って
プライドを持ち他人にマウントとっちゃうような人生のほうが貧しいよね
102Anonymous
2026/03/19(木) 22:50:11.15ID:mQ16tcUU 課金したけりゃすりゃいいし嫌なら止めればいい
君達はなんでそんなに他人が気になるんだい?
君達はなんでそんなに他人が気になるんだい?
103Anonymous
2026/03/19(木) 22:50:44.16ID:fAiOKCRL えっちキャラ動かせる零やるんご😊
104Anonymous
2026/03/19(木) 22:53:44.03ID:j5eAyAee >>103
零式から逃げるな👹
零式から逃げるな👹
105Anonymous
2026/03/19(木) 23:02:02.31ID:I5VohxkF あ~ドンキーコングバナンザおもしれ~
106Anonymous
2026/03/19(木) 23:04:15.51ID:Vp4+TxsK 4単層になるとキャス不足するな
107Anonymous
2026/03/19(木) 23:07:14.42ID:B4J5X1HW >>58
原油perf上がっちゃうの?😭
原油perf上がっちゃうの?😭
108Anonymous
2026/03/19(木) 23:08:22.44ID:B4J5X1HW >>82
召害者は許されたの?🥺
召害者は許されたの?🥺
109Anonymous
2026/03/19(木) 23:09:45.45ID:B4J5X1HW110Anonymous
2026/03/19(木) 23:13:48.85ID:E//ELX9M https://x.com/FFXIV_NEWS_JP/status/2034554757638214023?s=20
引用欄がアンチの誹謗中傷コメだらけだな
「運営さん、お忙しいのに緊急メンテありがとうございます」だろ
引用欄がアンチの誹謗中傷コメだらけだな
「運営さん、お忙しいのに緊急メンテありがとうございます」だろ
111Anonymous
2026/03/19(木) 23:14:26.35ID:Vp4+TxsK この時期に召喚云々言ってる絵文字ジジイもあれだが
青程度で赤すらハブってる賢者居て草生える
青程度で赤すらハブってる賢者居て草生える
112Anonymous
2026/03/19(木) 23:15:04.66ID:WFoEsQHV 4層ほんとクソ過ぎだろ
軽減ガイジが集まったせいで毎回終期細胞爆発で遠隔死んでるんですけど
軽減ガイジが集まったせいで毎回終期細胞爆発で遠隔死んでるんですけど
113Anonymous
2026/03/19(木) 23:15:38.07ID:UvSRJ2P/ 正直な話、この時期やることないしそんなメンテに怒ることか?とは思ってしまうんだ🥺
114Anonymous
2026/03/19(木) 23:18:21.12ID:fGzzJvjb 絶のギミックはどうなるかわからんが軽減に関しては確実に絶オメガ超えてくるな
オメガですら軽減10%抜けたら死ぬ攻撃がやたらめったら多かったのに
オメガですら軽減10%抜けたら死ぬ攻撃がやたらめったら多かったのに
115Anonymous
2026/03/19(木) 23:21:54.60ID:CiQEA1dX そもそも定期緊急メンテやるほどのバグってなんかあったっけ🙄
116Anonymous
2026/03/19(木) 23:22:29.19ID:B7xfdIV0 緊急メンテではありませんね
117Anonymous
2026/03/19(木) 23:23:53.57ID:TLfM+KZt バカアマBU-🫵😤観念してセカシテコイ🫵😤
118Anonymous
2026/03/19(木) 23:33:55.85ID:CbRmE8O4 もうダメです
119Anonymous
2026/03/19(木) 23:35:39.27ID:DWpoYr4a120Anonymous
2026/03/19(木) 23:41:01.10ID:CbRmE8O4 攻略情報交換しあっててわろた
121Anonymous
2026/03/19(木) 23:43:29.54ID:7Yz7BZLR パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
122Anonymous
2026/03/19(木) 23:46:07.81ID:CbRmE8O4 そもそも前回のメンテもなんだったのか知らんし
123Anonymous
2026/03/19(木) 23:50:54.18ID:0P8tnph5 もう2週間ごとに定期メンテナンスにしちゃえば?
124Anonymous
2026/03/19(木) 23:51:59.65ID:cAYDS1r4 オメガはもう古い🥺🫸
緩和勢が勘違いするからな
緩和勢が勘違いするからな
125Anonymous
2026/03/19(木) 23:52:01.43ID:B4J5X1HW 絶首脳会談まだ始まってないじゃないか😡
ランチフェーズスキップらしいしどうなるんだろ🥺
ランチフェーズスキップらしいしどうなるんだろ🥺
126Anonymous
2026/03/20(金) 00:03:21.89ID:L3KfFoWS バカアマBU-🫵😤さっさとセカシテコイ🫵😤
127Anonymous
2026/03/20(金) 00:37:01.33ID:a4XbGyl6 今日は残業なのでランチ消化はお休みします😌✋
128Anonymous
2026/03/20(金) 00:47:10.85ID:mQ47kBxW 前は全天交換条件の解除忘れてました〜のメンテ🥺
今回のはわからん🥺
今回のはわからん🥺
129Anonymous
2026/03/20(金) 00:48:45.79ID:UdVt3Hfl130Anonymous
2026/03/20(金) 00:53:46.49ID:zTIG/aqB 知らねーよ
131Anonymous
2026/03/20(金) 00:58:22.44ID:qAH49Ttc お前が全角で草生やしてるいつもの荒らしだから
132Anonymous
2026/03/20(金) 01:33:21.65ID:2RQbTq63 コンテンツ中にいきなり一服行くヤニカスなんなん?
数分戻らんしうんこなんかな
ヤニカスなら吸いながらやったらいいのに
数分戻らんしうんこなんかな
ヤニカスなら吸いながらやったらいいのに
133Anonymous
2026/03/20(金) 01:37:07.43ID:iqucGM2o タバコ税払うくらいなら14に課金しろ🐸
135Anonymous
2026/03/20(金) 01:56:18.94ID:hTQ20e8t 幻ツクヨミって雑魚後にバーストするのが主流?
以前は雑魚中にバーストしてたと思うんだけど今日久しぶりに行ったらみんな雑魚中は温存して雑魚後バーストしててビックリした
以前は雑魚中にバーストしてたと思うんだけど今日久しぶりに行ったらみんな雑魚中は温存して雑魚後バーストしててビックリした
136Anonymous
2026/03/20(金) 02:00:40.31ID:uKiar1AV ツクヨミは開始0か1GCDでバーストして以降全部リキャが一番楽
138Anonymous
2026/03/20(金) 02:04:59.65ID:hTQ20e8t139Anonymous
2026/03/20(金) 02:12:22.37ID:2RQbTq63 昨日から消化で3層爆散5pt目くらいだ・・・こんなに3で沼ったことないわ
34通しないから3単品でやったらCメテ超えるのレアでつらたん
明日祝日だから34通しあったらいいんだがなあ・・・・もやすみ
34通しないから3単品でやったらCメテ超えるのレアでつらたん
明日祝日だから34通しあったらいいんだがなあ・・・・もやすみ
140Anonymous
2026/03/20(金) 02:14:52.55ID:2RQbTq63 あのお方も3層やってるみたいだけどまだクリアできてなかったんだな・・・w
141Anonymous
2026/03/20(金) 02:15:50.03ID:tcUUyLgB えーっと次のパッチはと・・・4/28!?🥸一ヶ月以上もどうせぇちゅうねん😡😡😡
142Anonymous
2026/03/20(金) 02:19:56.79ID:PS2F+7cI まず三連休の計画立てろ
143Anonymous
2026/03/20(金) 02:24:04.31ID:tcUUyLgB 花見でもいきますか🤗🤗🤗
144Anonymous
2026/03/20(金) 02:25:32.10ID:2RQbTq63 しかし火曜に消化しないと悲惨なことになるのどうにかしてくれんかねえ
火曜夜勤の人とか大変そう
火曜夜勤の人とか大変そう
145Anonymous
2026/03/20(金) 02:33:20.38ID:PS2F+7cI >>143
氷結片手に公園に繰り出すか🥸
氷結片手に公園に繰り出すか🥸
147Anonymous
2026/03/20(金) 02:43:58.61ID:296LLKsn 1〜4通しなら火曜日じゃなくても募集集まりづらいだけで練度は問題ない
単層消化は曜日が経つにつれゴミが増える
単層消化は曜日が経つにつれゴミが増える
148Anonymous
2026/03/20(金) 02:46:26.36ID:qps1mtHw いまだに四層クリアできてないってことは何かしら重大な問題を抱えてる奴らばっかだからな
149Anonymous
2026/03/20(金) 02:49:20.01ID:mWBp/+vA ツクヨミはリキャバな
シナジョブで普通の2周のやつで99だしたんで信じていいよ
シナジョブで普通の2周のやつで99だしたんで信じていいよ
150Anonymous
2026/03/20(金) 02:58:39.32ID:TM2VLxM7 ツクヨミなんて温すぎてどうでもいいわ
朱雀との差がありすぎだろwww
担当者の意図を聞きたいわ
説明しろよw
朱雀との差がありすぎだろwww
担当者の意図を聞きたいわ
説明しろよw
151Anonymous
2026/03/20(金) 03:02:04.39ID:mWBp/+vA 担当の練度が上がりすぎただけだぞ
152Anonymous
2026/03/20(金) 03:03:34.76ID:TM2VLxM7 実装時の極よりDPSチェックのきつい朱雀
実装時の極よりDPSチェックの温いツクヨミ
担当が算数も出来ない馬鹿なだけでは?
実装時の極よりDPSチェックの温いツクヨミ
担当が算数も出来ない馬鹿なだけでは?
153Anonymous
2026/03/20(金) 03:04:10.91ID:5kY39BJ6 単層クリア無理すぎて諦めた
4層前半越えられないというギャグ
4層前半越えられないというギャグ
154Anonymous
2026/03/20(金) 03:08:57.92ID:hTQ20e8t 1-4通し消化で途中で簡単にギブ出すやつが信じられない
難民になったら更なる地獄を見ることになるのに
難民になったら更なる地獄を見ることになるのに
156Anonymous
2026/03/20(金) 03:16:53.11ID:X1M7juEr 1-4でも1人で一生ミスってるようなギミックガイジいたとき2層でギブ出たことはあるけど仕方ないと思ったわ🥺
157Anonymous
2026/03/20(金) 03:28:15.78ID:QPVgFS4P ギブ出す前にお疲れ様でした言うやつはマジでピキってる😊🖕
158Anonymous
2026/03/20(金) 03:29:05.63ID:0UjMUZRx ユーザー層分析して狙ってそういう風にギミック作ってんだから仕方無いでしょ
とにかくコンテンツ寿命が延命できれば面白いとか爽快とかストレスが無いとか、そんな事はどうでもいいわけですよ
とにかくコンテンツ寿命が延命できれば面白いとか爽快とかストレスが無いとか、そんな事はどうでもいいわけですよ
160Anonymous
2026/03/20(金) 03:52:23.15ID:TM2VLxM7 吉田の命令が○○時間かかるようにコンテンツを設計しろ
だかららな
担当者は忠実に従ってるだけだよ
吉田を攻めろ
だかららな
担当者は忠実に従ってるだけだよ
吉田を攻めろ
161Anonymous
2026/03/20(金) 04:09:31.17ID:EaWCEZqL 🐸あ?
162Anonymous
2026/03/20(金) 04:35:24.29ID:C6a3+eOr 開発「やっべ…きつくし過ぎたわ次回は緩くしたろ」
開発「やっべ…緩くし過ぎたわ次回はきつくしたろ」
開発「やっべ…(以下略
開発「やっべ…緩くし過ぎたわ次回はきつくしたろ」
開発「やっべ…(以下略
163Anonymous
2026/03/20(金) 04:37:06.76ID:9K2TKXoT 第三開発はゲームを作ってるんじゃなくコントを作ってるんだろう
定期的にツッコミどころを用意してユーザーにツッコミを入れてもらう参加型コント
そう考えるとゲームのクオリティが三流なのや吉田の表での責任者とは思えない言動にも納得がいく。
ゲームオブザイヤーよりキングオブコントを目指してる吉田第三サーカス
これですべての辻褄が合う
定期的にツッコミどころを用意してユーザーにツッコミを入れてもらう参加型コント
そう考えるとゲームのクオリティが三流なのや吉田の表での責任者とは思えない言動にも納得がいく。
ゲームオブザイヤーよりキングオブコントを目指してる吉田第三サーカス
これですべての辻褄が合う
164Anonymous
2026/03/20(金) 04:59:50.94ID:iqucGM2o 次の絶はオメガの再来か🥺
パンゲしながらスパチェしつつボンドするぞ😎
パンゲしながらスパチェしつつボンドするぞ😎
165Anonymous
2026/03/20(金) 05:03:34.24ID:C6a3+eOr 果たしてどれだけの人が絶をやるんだろうな
少なくとも自分含め周りはもう疲れたよパトラッシュ状態でやる気無さそうだけど
少なくとも自分含め周りはもう疲れたよパトラッシュ状態でやる気無さそうだけど
166Anonymous
2026/03/20(金) 05:21:49.45ID:I/IlG4cO トランプ討滅戦クリアした?🥺
167Anonymous
2026/03/20(金) 05:29:08.60ID:S/HU9CBi これマネキン使えないメインクエ進行度で本当に困ってる人だと思って協力したらRMTのアドセンスクリックお願いします役にさせられるやつ?🥺
https://i.imgur.com/opRozcM.png
https://i.imgur.com/opRozcM.png
168Anonymous
2026/03/20(金) 05:33:55.23ID:zTIG/aqB 絶はほぼパンデモで決まりだろうね🥺
169Anonymous
2026/03/20(金) 06:02:40.12ID:I/IlG4cO ┏💀┓❤
170Anonymous
2026/03/20(金) 06:08:18.95ID:hTQ20e8t ツーラースレ覗いてみたら緊急メンテに怒りまくってて面白かった
173Anonymous
2026/03/20(金) 07:21:50.94ID:jy1mSHtm174Anonymous
2026/03/20(金) 07:32:19.45ID:NoaZxAsl そういや日付変わる前後~朝にかけて毎日Nの次元の狭間オメガで絶オメガの固定募集立ててた規約違反の人いつの間にか見かけなくなったけどスレミンが通報スルネン🔍👹🔍したんだっけ?🥺
175Anonymous
2026/03/20(金) 07:56:49.78ID:kxbQqnwM176Anonymous
2026/03/20(金) 07:57:22.63ID:L3KfFoWS 芸能人と金に魅了され魅入られた女BU-🫵😺クソバカアマべっちょセカシテコイ🫵😺
177Anonymous
2026/03/20(金) 08:16:06.56ID:PS2F+7cI 絶なんだからレイズで立て直すなんて緩いことさせるな
178Anonymous
2026/03/20(金) 08:18:16.50ID:ILSVR+Ni 凪だからsteamセール行きますw
179Anonymous
2026/03/20(金) 08:50:07.34ID:9AOkgtgj >>178
はい開示
はい開示
180Anonymous
2026/03/20(金) 09:08:11.35ID:296LLKsn あんだけ7.5で絶は来ないって言ってたやつらが今はワックワックで絶待ってるの可愛いねw
でも7.5で来るってまだ確定してないんすけどw
でも7.5で来るってまだ確定してないんすけどw
182Anonymous
2026/03/20(金) 09:43:01.94ID:mQ47kBxW 拡張で忙しいんでえ!でスカスカも嫌だけど今回みたいに外からわかるレベルでバタバタされるとそれはそれで怖い🥺
183Anonymous
2026/03/20(金) 09:44:04.93ID:7kOU2moD あのお方👹昨日2層ギヴ出てたの見たけどクリアできたんかな
184Anonymous
2026/03/20(金) 10:01:47.34ID:/lM4sm4s リーク時点では青魔IN 絶OUTだったけど
誹謗中傷速報のせいで急遽絶INになった
誹謗中傷速報のせいで急遽絶INになった
185Anonymous
2026/03/20(金) 10:06:00.75ID:Vh4g259i そのリーク()とやらへの絶対的な信頼感はなんなの
186Anonymous
2026/03/20(金) 10:18:14.63ID:0UjMUZRx ワクワクで絶を待ってる…何%のユーザーが?
改めて【FF14しか趣味のない人間の墓場】というのは言い得て妙
改めて【FF14しか趣味のない人間の墓場】というのは言い得て妙
187Anonymous
2026/03/20(金) 10:18:55.46ID:LUhk44Hu 絶来たじゃん!アンチざまあああ!!
↑
他のコンテンツ延期してんのになんで偉そうなんだ😅
↑
他のコンテンツ延期してんのになんで偉そうなんだ😅
188Anonymous
2026/03/20(金) 10:20:52.84ID:mQ47kBxW 14しか趣味がないは結構ヒボチューだと思うんですけど🥺
189Anonymous
2026/03/20(金) 10:22:47.45ID:A8w1i9Va というか延期しないのは大前提なんよ…
しかもただの発売日延期じゃなくてプレイヤーにすでに金払わせてんだから
しかもただの発売日延期じゃなくてプレイヤーにすでに金払わせてんだから
190Anonymous
2026/03/20(金) 10:22:50.80ID:NN6wEy6r もう絶はいいよぉ・・・やるなら8.1まで延期してくれないか
191Anonymous
2026/03/20(金) 10:24:51.97ID:/lM4sm4s192Anonymous
2026/03/20(金) 10:33:07.48ID:VgPnYkeC 新拡張と新ジョブ発表まであと1ヶ月!!
消えたアンチもみんな帰ってくるぞ!!!漆黒越えの覇権や!!!!!!!!!
消えたアンチもみんな帰ってくるぞ!!!漆黒越えの覇権や!!!!!!!!!
193Anonymous
2026/03/20(金) 10:35:44.21ID:IOK8SnlL 数週間ぶりに復帰して消化したら記憶あいまいだったりで全層死んで全層灰だった
他の奴も全員全層中間以下なのにlogsに上げられちゃってた
他の奴も全員全層中間以下なのにlogsに上げられちゃってた
194Anonymous
2026/03/20(金) 10:45:13.76ID:ogB+Zs4U 俺バカだからよくわかんねぇんだけどよ
最初らへんで報酬増えるとか言っておいて全然増えてもなく
その上で本来予定してた青魔まで延期するぐらい逼迫してんならよ
次拡張後も解消される見込みもなく
ただただ内容がどんどん減ってるだけなんじゃねぇの?
最初らへんで報酬増えるとか言っておいて全然増えてもなく
その上で本来予定してた青魔まで延期するぐらい逼迫してんならよ
次拡張後も解消される見込みもなく
ただただ内容がどんどん減ってるだけなんじゃねぇの?
195Anonymous
2026/03/20(金) 10:45:14.31ID:kw3M1Waz 周りが必死こいてPW作り出してるんだけど795武器が最適じゃないの?
デミアートマ集めやりたくないんだけど😨
デミアートマ集めやりたくないんだけど😨
196Anonymous
2026/03/20(金) 10:46:13.13ID:L3KfFoWS 国?😺クソの国の女王?BU-だけど😺
197Anonymous
2026/03/20(金) 10:51:12.10ID:C6a3+eOr ユーザー置いてけぼりで開発がやりたい事やってるだけなの本当に凄いな
全部ええんやで騎士団がヨイショして気持ちよくさせた結果だから仕方ないね
全部ええんやで騎士団がヨイショして気持ちよくさせた結果だから仕方ないね
199Anonymous
2026/03/20(金) 10:53:33.85ID:AnnGbemg >>194
暁月からパッチの間隔は広くなってIDの実装数も減って、定食の品目も少なく薄味になっているのにコストが足りないらしい
暁月からパッチの間隔は広くなってIDの実装数も減って、定食の品目も少なく薄味になっているのにコストが足りないらしい
200Anonymous
2026/03/20(金) 10:55:22.84ID:C6a3+eOr 何個か前のスレで言われてたけど別ゲーの開発費に持っていかれてるんじゃないかって言われてたな
本当かどうかは知らんけど
本当かどうかは知らんけど
202Anonymous
2026/03/20(金) 11:01:35.97ID:AnnGbemg >>200
資金コストも人材コストも同じ第三開発の他タイトルにだいぶ持っていかれてると思う、漆黒までのコアメンバーなんてほとんど今のFF14に関わっていなさそう
資金コストも人材コストも同じ第三開発の他タイトルにだいぶ持っていかれてると思う、漆黒までのコアメンバーなんてほとんど今のFF14に関わっていなさそう
203Anonymous
2026/03/20(金) 11:05:01.95ID:TOME6Fc5 久しぶりだかなんだか知らんが全層で死ぬのはもう灰以下のカスやんけ
204Anonymous
2026/03/20(金) 11:13:44.78ID:mQ47kBxW 第三の他タイトルってなに🥺
FFTはもう出たんだよね🥺
FFTはもう出たんだよね🥺
205Anonymous
2026/03/20(金) 11:15:38.99ID:DziIUVpK 麻雀のスポンサーやるコストはあるんでえ
207Anonymous
2026/03/20(金) 11:18:53.22ID:EjOgPtKS 14はもう16の負債を返すだけの低コスト無気力運営の集金マシンになったんだ
なので今月もお月謝よろしくお願いします🙇
なので今月もお月謝よろしくお願いします🙇
208Anonymous
2026/03/20(金) 11:21:10.91ID:9K2TKXoT まぁ麻雀スポンサーやった時点で予算不足なんて言い訳絶対にできないね
安月給の契約社員からしてみれば現場は余裕ないのに関係ないとこに予算回すアホ上司の構図だとは思う
現場が楽になるわけでも給与に還元されるわけでもない使い方なんてしてたら
余計にモチベーションなくなって開発力落ちるだろうね
安月給の契約社員からしてみれば現場は余裕ないのに関係ないとこに予算回すアホ上司の構図だとは思う
現場が楽になるわけでも給与に還元されるわけでもない使い方なんてしてたら
余計にモチベーションなくなって開発力落ちるだろうね
209Anonymous
2026/03/20(金) 11:21:55.31ID:mJaNZCQ4 PvPのマップ追加します!😤
もうええて😅
もうええて😅
211Anonymous
2026/03/20(金) 11:29:37.21ID:IOK8SnlL いや週一レベルならともかく1ヶ月ぐらい触らずのバニラ消化は忘れっちまう事普通にあるから
ff14しか興味のないツーラーにはわからないだろうけど
ff14しか興味のないツーラーにはわからないだろうけど
212Anonymous
2026/03/20(金) 11:30:12.03ID:X1M7juEr213Anonymous
2026/03/20(金) 11:30:14.43ID:aQwTaxEf 麻雀やりたかったら雀魂やるし
PvPやりたかったらLoLかFPSやるんだよね
MMOの中で力入れる分野じゃないのにコスト持っていくムン王
PvPやりたかったらLoLかFPSやるんだよね
MMOの中で力入れる分野じゃないのにコスト持っていくムン王
214Anonymous
2026/03/20(金) 11:30:56.87ID:IpB6GHW+ 絶やらないぼくは獣使いと魔の塔だけか🥺
215Anonymous
2026/03/20(金) 11:31:43.12ID:NIJZmwQ8 誰も色良くないのに脳死であげてるやつおるからな🥺
216Anonymous
2026/03/20(金) 11:33:45.36ID:waZYzqwV 全員が言い訳し出したら一生消化終わらんやんけ
217Anonymous
2026/03/20(金) 11:34:14.17ID:C6a3+eOr 自分の都合で他人の足を引っ張るくらいならツール入れてでもまともに動いてくれた方が有難いんだよな
そもそもしょうもないミスして死ぬやつのフォローが一切出来ないゲームデザインなのが終わってる
そもそもしょうもないミスして死ぬやつのフォローが一切出来ないゲームデザインなのが終わってる
218Anonymous
2026/03/20(金) 11:37:17.69ID:IOK8SnlL ツール入れるぐらいなら高難易度やらねえ
219Anonymous
2026/03/20(金) 11:38:40.17ID:fbIJnKMv 俺は1とか2とか一桁の奴居たらあげてるな
220Anonymous
2026/03/20(金) 11:44:11.85ID:+pnKYdSZ221Anonymous
2026/03/20(金) 11:44:49.43ID:FEvdOJNI 白露って人の配信みたけどこいつ野良の文句ばかり言ってるな
いやなら野良くるなよ
裏で言うのはまだいいとして配信で言ってるとか終わってるわ
いやなら野良くるなよ
裏で言うのはまだいいとして配信で言ってるとか終わってるわ
222Anonymous
2026/03/20(金) 11:45:54.98ID:PLPyt4f/ 開発批判の流れになると毎回必ずツール叩きに誘導するのはヤーンの意思ですか?🤔
223Anonymous
2026/03/20(金) 11:48:08.24ID:NN6wEy6r >>214
魔の塔もノーマルと高難易度で得られる報酬で多少は荒れる可能性あるで
魔の塔もノーマルと高難易度で得られる報酬で多少は荒れる可能性あるで
224Anonymous
2026/03/20(金) 11:50:05.57ID:NN6wEy6r 毎回灰0で上げられちゃってる配信者がいるらしいね
225Anonymous
2026/03/20(金) 11:51:41.52ID:5alyD4c6 なので休止します🐱
226Anonymous
2026/03/20(金) 11:55:43.62ID:uw2NzjCG 休止と思ってたら引退ってよくあるよね🤔
227Anonymous
2026/03/20(金) 11:56:23.49ID:Yz4gNKve >>222
でもお前まだ14に期待してる馬鹿とか実質騎士団じゃんって「本質」突かれると配信者の話題に逃げようとするよな
でもお前まだ14に期待してる馬鹿とか実質騎士団じゃんって「本質」突かれると配信者の話題に逃げようとするよな
228Anonymous
2026/03/20(金) 11:58:06.32ID:PS2F+7cI PS5のパッドが使いにくいからXboxのパッド使いたいけど挿しただけじゃ使えないの?
229Anonymous
2026/03/20(金) 11:58:07.08ID:D54prild >>210
9に泥どころかうんこ塗りつけてるゲームのスレで言うセリフじゃなくねこれ🥺
9に泥どころかうんこ塗りつけてるゲームのスレで言うセリフじゃなくねこれ🥺
230Anonymous
2026/03/20(金) 12:01:15.64ID:gh9bDub0 何個か前のスレで14以外のゲームだとスピードについていけないから~みたいな流れになってたけど
ここの奴らってスレスパとかすら出来ないの?🙄
ここの奴らってスレスパとかすら出来ないの?🙄
231Anonymous
2026/03/20(金) 12:04:36.17ID:BO6CIx8T 🐱が引退したらまだ14やってるFFO民がとうとう🐱以下の病人になっちゃうぢゃん😅
232Anonymous
2026/03/20(金) 12:13:57.91ID:PS2F+7cI >>231
結局それが本音ってこと?
結局それが本音ってこと?
233Anonymous
2026/03/20(金) 12:14:26.78ID:CswDmkuR 俺せいで死んで灰になった奴も晒し上げていく🤟😎
234Anonymous
2026/03/20(金) 12:14:59.91ID:o/et+ITd 自分がたまたまうまくできた回だけ上げるとか逆に恥ずかしいわ。こいつ色いいのに下手くそだなぁって逆に目につくよ
235Anonymous
2026/03/20(金) 12:16:07.27ID:mQ47kBxW >>229
このゲームは同人誌みたいなもんと割り切ってるけどリメイクとなるとそうも行かないっていうか🥺
このゲームは同人誌みたいなもんと割り切ってるけどリメイクとなるとそうも行かないっていうか🥺
236Anonymous
2026/03/20(金) 12:16:28.75ID:POdvw+4a 自分が上げなくても誰かしら上げるんだからそんな奴いねえだろww
237Anonymous
2026/03/20(金) 12:19:13.24ID:o/et+ITd >>236
身内固定あるしスレの流れ的に誰も色よくないなら上げなくてよくね?って流れになってるし、実際誰も上げないこともあるんじゃね?
身内固定あるしスレの流れ的に誰も色よくないなら上げなくてよくね?って流れになってるし、実際誰も上げないこともあるんじゃね?
238Anonymous
2026/03/20(金) 12:20:10.56ID:QPVgFS4P239Anonymous
2026/03/20(金) 12:20:12.16ID:AnnGbemg FFTの経路を断つは面白すぎたな
どんだけ路ウイルスが蔓延しとるんや
どんだけ路ウイルスが蔓延しとるんや
241Anonymous
2026/03/20(金) 12:22:59.48ID:mQ47kBxW まあ16とFFT見た限りでは第三は新作よりベタ移植やらせた方が良いんだろうね🥺
242Anonymous
2026/03/20(金) 12:26:38.44ID:+pnKYdSZ 9リメイク作ってんじゃね?坂口と松野の作品はもう吉田しかやらないやろ
243Anonymous
2026/03/20(金) 12:32:58.18ID:IOK8SnlL たまにレスで見るが🐱配信はサブキャラでやってるってただの陰謀論だろ?
メインがあってガチプレイしてるとしたら配信とかただのマッチポンプに涎垂らして見てるおっさん達があまりにも哀れじゃんね
メインがあってガチプレイしてるとしたら配信とかただのマッチポンプに涎垂らして見てるおっさん達があまりにも哀れじゃんね
245Anonymous
2026/03/20(金) 12:37:31.26ID:z96zYkt8 紅蓮の頃はオレンジ〜紫だぞ
少なくとも訳わかんなくなって一生GCD止まるタイプではない
少なくとも訳わかんなくなって一生GCD止まるタイプではない
246Anonymous
2026/03/20(金) 12:40:10.13ID:4TSsk0n9 アンチさんがさすがに可哀想
『いい年してFF14しか趣味のない中年』
いくら事実でも言って良いことと悪いことがあるでしょ(´;ω;`)
『いい年してFF14しか趣味のない中年』
いくら事実でも言って良いことと悪いことがあるでしょ(´;ω;`)
247Anonymous
2026/03/20(金) 12:40:50.36ID:L3KfFoWS BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカス時がきたのだ🫵😤
248Anonymous
2026/03/20(金) 12:45:45.16ID:S7Ga1ZE/ 9リメイクのうわさはフランスで作ってたアニメのリーク
249Anonymous
2026/03/20(金) 12:46:52.18ID:PytCcMNg 😸が元オレンジ紫ってマジ?
250Anonymous
2026/03/20(金) 12:47:05.82ID:abPqIqk4 アニメ版『ファイナルファンタジーIX(FF9)』は、当初の予定から延期され、2025年12月時点の報道によると2028年の公開予定となりました。2021年の制作発表後、当初の制作会社が倒産するなど続報が途絶えていましたが、新しいスタジオで制作が続いているようです。
何年アニメ計画やってらっしゃるんですw
何年アニメ計画やってらっしゃるんですw
251Anonymous
2026/03/20(金) 12:47:19.31ID:UqmKCARF 作ってる詐偽の吉田が作ってないって言ってるんだから作ってないだろ
252Anonymous
2026/03/20(金) 13:03:38.80ID:mQ47kBxW アニメだの漫画だのはなんか上手くいかんよねFF🥺
253Anonymous
2026/03/20(金) 13:04:25.87ID:9mCTNWXN 言うほどゲームはうまくいってるか?
254Anonymous
2026/03/20(金) 13:05:11.91ID:DziIUVpK >>240
Tシャツが一時期の○○を食べるエモートみたいになってるな
Tシャツが一時期の○○を食べるエモートみたいになってるな
255Anonymous
2026/03/20(金) 13:09:31.32ID:4TSsk0n9 >>253
14は順調すぎるくらいだろ
14は順調すぎるくらいだろ
256Anonymous
2026/03/20(金) 13:10:36.18ID:D54prild >>255
14より面白いジョークやな🤪
14より面白いジョークやな🤪
257Anonymous
2026/03/20(金) 13:11:49.62ID:t6+bUtG3258Anonymous
2026/03/20(金) 13:12:03.61ID:9mCTNWXN じゅんちょう
.純粋な凋落
.純粋な凋落
259Anonymous
2026/03/20(金) 13:12:51.81ID:t6+bUtG3 >>220
言い過ぎ0.001%程度よ
言い過ぎ0.001%程度よ
260Anonymous
2026/03/20(金) 13:13:44.32ID:Ejwjgatv >>249
極はそうで零式は灰なんだ🥺
極はそうで零式は灰なんだ🥺
261Anonymous
2026/03/20(金) 13:13:44.31ID:eKjDa0H9262Anonymous
2026/03/20(金) 13:13:47.23ID:tbZKigAF お前のソイルは何色だ?😏
263Anonymous
2026/03/20(金) 13:14:01.70ID:DziIUVpK >>236
固定で自分が頭割り入らないで死人出したのに自分が良かったからって黙って上げてる奴はいたな🥺
固定で自分が頭割り入らないで死人出したのに自分が良かったからって黙って上げてる奴はいたな🥺
264Anonymous
2026/03/20(金) 13:14:07.85ID:t6+bUtG3 >>195
絶()とかいう障害者用武器やら称号のために障害者用武器作るとかマジで頭沸いてんなw
絶()とかいう障害者用武器やら称号のために障害者用武器作るとかマジで頭沸いてんなw
265Anonymous
2026/03/20(金) 13:15:56.44ID:C6a3+eOr 元オレンジ紫は今は亡き箱無姫の事じゃないんか?
266Anonymous
2026/03/20(金) 13:16:10.87ID:4TSsk0n9267Anonymous
2026/03/20(金) 13:16:28.53ID:CCZsm6Or 定食の品数減ったの漆黒からなのに今更すぎない?
暁月のとき寝てたの?まだ見限ってない騎士団って
暁月のとき寝てたの?まだ見限ってない騎士団って
268Anonymous
2026/03/20(金) 13:16:57.51ID:AnnGbemg269Anonymous
2026/03/20(金) 13:19:05.96ID:Ejwjgatv 君たちがそうやって誹謗中傷するからいつまでも吉田がPDできるシステムなんだ🥺
270Anonymous
2026/03/20(金) 13:20:05.31ID:D54prild >>267
そういうこと言うと自覚のない信者は期待感がどうたらまた発狂するわよ🥺
そういうこと言うと自覚のない信者は期待感がどうたらまた発狂するわよ🥺
271Anonymous
2026/03/20(金) 13:21:13.17ID:S7Ga1ZE/ ドラクエもFFもアニメは妙にオリジナルやりたがってそうじゃない感がすごいんだよな
普通にゲームのやれよっていう
普通にゲームのやれよっていう
272Anonymous
2026/03/20(金) 13:22:06.81ID:S7Ga1ZE/ 今の信者はコロナ禍からの新参なんで
漆黒終盤
それ以前のことは知りません
漆黒終盤
それ以前のことは知りません
273Anonymous
2026/03/20(金) 13:23:55.69ID:fJwKNp8+ もうぼくは14に期待してないから出されたものをあむあむする養分になることを選んだんだ🥺
274Anonymous
2026/03/20(金) 13:24:28.61ID:iqucGM2o ライトちゃんが楽しみにしてた青魔を次の拡張に持ち越すことによってユーザーをキープする采配流石です😎
275Anonymous
2026/03/20(金) 13:24:51.33ID:S7Ga1ZE/ 今すぐ遊べるコンテンツが
商客のマッチングしかねぇ
つまんねー
商客のマッチングしかねぇ
つまんねー
276Anonymous
2026/03/20(金) 13:26:46.79ID:S7Ga1ZE/ マナでこれだからほかDCはマジでどうなってんだろう
277Anonymous
2026/03/20(金) 13:27:12.52ID:+pnKYdSZ アニメやるなら普通に外注出したらいいのに自社にこだわってんのか?餅は餅屋に任せろ
278Anonymous
2026/03/20(金) 13:29:33.41ID:ZpFONEYa 3層ってタンクとDPSでウェポンジェネレートの斧と鎌が散開か集合か逆なんだな🥺ミスりそう
279Anonymous
2026/03/20(金) 13:30:45.55ID:oswxWMkW 野良(ヘビー級零式3層)で黒魔とヴァイパーがいるPTに入ると、クリア率が思いっきり低下するのはオイラだけだろうか?
ちなみにオイラは詩人で色もオレンジ。
黒魔の限って言えば、高火力を出す人なんているのかな??
ちなみにオイラは詩人で色もオレンジ。
黒魔の限って言えば、高火力を出す人なんているのかな??
280Anonymous
2026/03/20(金) 13:32:35.08ID:+pnKYdSZ 今更クリアできないとか全員何かしら問題あるよ
281Anonymous
2026/03/20(金) 13:32:48.81ID:PS2F+7cI >>279
お前が入るPT毎回参加してる人が怪しいぞ
お前が入るPT毎回参加してる人が怪しいぞ
282Anonymous
2026/03/20(金) 13:36:24.24ID:6F8eVxKZ お前らff9好きやな。何がそんなに好きなん?やたらロード長いし戦闘もテンポ悪いしストーリーもテンポ悪いしここが面白いって所も無いしライバルのクジャも魅力ない。音楽も記憶にない
283Anonymous
2026/03/20(金) 13:36:25.27ID:6F8eVxKZ お前らff9好きやな。何がそんなに好きなん?やたらロード長いし戦闘もテンポ悪いしストーリーもテンポ悪いしここが面白いって所も無いしライバルのクジャも魅力ない。音楽も記憶にない
284Anonymous
2026/03/20(金) 13:38:54.83ID:ByDsJK1Q 3層はヴと黒がワンツーなのにどうしてだろうね🥺
285Anonymous
2026/03/20(金) 13:39:42.82ID:e31J0mU5 そもそも今の時期は赤のほうがいいのはそらそうだろ
286Anonymous
2026/03/20(金) 13:52:23.44ID:S7Ga1ZE/ 別に対して好きじゃねぇよ
俺は3か6が好きなの
俺は3か6が好きなの
287Anonymous
2026/03/20(金) 13:54:46.57ID:+pnKYdSZ288Anonymous
2026/03/20(金) 13:55:04.72ID:PTBvmUJC291Anonymous
2026/03/20(金) 14:00:12.37ID:PS2F+7cI >>289
まあ実際はどうでもいいんだが🤓
まあ実際はどうでもいいんだが🤓
292Anonymous
2026/03/20(金) 14:02:46.34ID:IpB6GHW+ あれ?まだやってる配信者て🍑ぐらい?
293Anonymous
2026/03/20(金) 14:04:02.07ID:aCaKA9r4 FF14やってるっていってた幼なじみと久しぶりに会ったけど
辞めてて草(🌱∇🌱)
吉田ってあんな嘘つきだったんだなって言ってたけど気づくのが遅い👺
辞めてて草(🌱∇🌱)
吉田ってあんな嘘つきだったんだなって言ってたけど気づくのが遅い👺
294Anonymous
2026/03/20(金) 14:08:21.78ID:4TSsk0n9 >>293
唐突なホラ話に草
唐突なホラ話に草
295Anonymous
2026/03/20(金) 14:12:13.36ID:6VDDW0PI 幼馴染w
296Anonymous
2026/03/20(金) 14:14:32.17ID:ZwgglxpD 先週で8週おわって3/15で契約切れてたわ
お前ら元気でな、次の拡張で生きてたらまた会おう
お前ら元気でな、次の拡張で生きてたらまた会おう
297Anonymous
2026/03/20(金) 14:20:50.50ID:5BIinCvU 逃げるな卑怯者
298Anonymous
2026/03/20(金) 14:29:09.35ID:ZpFONEYa サブジョブのヴで4万全然こえれないよ〜🥺メレーむずかちい🥺
299Anonymous
2026/03/20(金) 14:36:05.72ID:9Em9vdCP ロット運悪くてもう2ジョブくらいの最終装備は揃ってる人多いから課金停止する人はそれなりに多い
300Anonymous
2026/03/20(金) 14:37:08.68ID:9Em9vdCP 4層前半で50000出す侍いるんだな
301Anonymous
2026/03/20(金) 14:40:50.75ID:GfodNNFq 4前とか運ゲーでしか無い
302Anonymous
2026/03/20(金) 14:44:03.10ID:S7Ga1ZE/ rで5万はないだろ?
303Anonymous
2026/03/20(金) 14:46:50.93ID:L3KfFoWS BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
304Anonymous
2026/03/20(金) 14:49:15.30ID:9Em9vdCP 野良侍でアクトの表示49000だのだったわ
ビビったわ
ビビったわ
305Anonymous
2026/03/20(金) 14:51:01.53ID:S7Ga1ZE/ r以外は幻想だから
306Anonymous
2026/03/20(金) 14:56:20.37ID:2RQbTq63 👵😺👹のレイドレース状況教えてください😎
307Anonymous
2026/03/20(金) 14:57:22.94ID:2RQbTq63 3層ようやく消化出来たわふうーー
4単品は楽勝やろ🤞
4単品は楽勝やろ🤞
308Anonymous
2026/03/20(金) 15:00:12.87ID:5VHg30tC なんか昔は3層ぐらいサクッと行けてなかったか?
今回プレイヤー層がカスすぎてやる気起こらん
今回プレイヤー層がカスすぎてやる気起こらん
309Anonymous
2026/03/20(金) 15:06:55.81ID:zUkRAYRK 零式がめんどくさくなりすぎだからだろ
ダークアイドルならすぐ終わるわ
ダークアイドルならすぐ終わるわ
310Anonymous
2026/03/20(金) 15:14:09.54ID:TM2VLxM7 開発の練度が上がってしまっているからな
311Anonymous
2026/03/20(金) 15:15:27.59ID:2RQbTq63 cメテの何が難しいのかね
クリ目の時みたいに粘らなければ簡単なのに
クリ目の時みたいに粘らなければ簡単なのに
312Anonymous
2026/03/20(金) 15:17:40.99ID:x5K/LvRa そこそこのストッパーだった再生三層ですらDPSチェックだけでギミックはハナクソだしな
練度上がりすぎなんだよホントに
練度上がりすぎなんだよホントに
313Anonymous
2026/03/20(金) 15:18:39.25ID:4TSsk0n9 >>312
ピクミンおじがイキってて草
ピクミンおじがイキってて草
314Anonymous
2026/03/20(金) 15:19:43.74ID:PsxPJzU5 色んなゲーム触れる柔軟な奴ほど別ゲーに行くし、このゲームに残ってる奴の年齢的な問題でしょ
316Anonymous
2026/03/20(金) 15:20:42.16ID:4TSsk0n9 >>314
言うておじは他MMOに移ることなんて未来永劫ないじゅわん?
言うておじは他MMOに移ることなんて未来永劫ないじゅわん?
317Anonymous
2026/03/20(金) 15:22:29.75ID:pIwpbKvc そもそも他のMMOって何があるんだよ
318Anonymous
2026/03/20(金) 15:22:40.81ID:a4XbGyl6 ネトゲはまってるとオフゲなんて1人でやってなにが楽しいのって思うけど、
何かの拍子でオフゲを遊んで楽しめてしまうと目が覚めるんだワ🥺
何かの拍子でオフゲを遊んで楽しめてしまうと目が覚めるんだワ🥺
319Anonymous
2026/03/20(金) 15:24:10.98ID:x5K/LvRa320Anonymous
2026/03/20(金) 15:26:29.79ID:p38D2W4I FF14やっててMMOらしさなんて感じることはなくてただのNPCパーティガチャじゃん🙄
14配信者の行き先見ればヒカセンが求めてたものがよくわかる🙄
14配信者の行き先見ればヒカセンが求めてたものがよくわかる🙄
321Anonymous
2026/03/20(金) 15:26:31.02ID:pIwpbKvc 実はぼくドリームで未だにピクミンしてるよ✌🥺
322Anonymous
2026/03/20(金) 15:27:42.36ID:4TSsk0n9323Anonymous
2026/03/20(金) 15:27:50.39ID:PS2F+7cI >>321
空間断裂でピクミンしたら全員に半額ついたわ🤢
空間断裂でピクミンしたら全員に半額ついたわ🤢
324Anonymous
2026/03/20(金) 15:28:19.50ID:4TSsk0n9 >>319
ブラインド攻略もできない雑魚が天下無双のスクエニ様にご意見かよ草
ブラインド攻略もできない雑魚が天下無双のスクエニ様にご意見かよ草
325Anonymous
2026/03/20(金) 15:29:16.46ID:4TSsk0n9327Anonymous
2026/03/20(金) 15:38:22.16ID:2RQbTq63 人生とかいう俺だけハードモードの糞ゲから神ゲへ行きたいわ
この糞過疎ゲ灰しか取れんねん😡
この糞過疎ゲ灰しか取れんねん😡
329Anonymous
2026/03/20(金) 15:39:58.35ID:70SKkuEG リーサルスカージ適当な立ち位置で処理してる前のヤツぶっ殺してぇ🥺
330Anonymous
2026/03/20(金) 15:41:48.51ID:iqucGM2o スキル回し教えてって言われたから相談乗ったらクリッカーだったときの気持ちよ🥺
331Anonymous
2026/03/20(金) 15:47:19.90ID:+/1fQSdx こんな過疎ゲーで相談する奴なんていないのでダウト
クリッカーまとめは諦めなさい
クリッカーまとめは諦めなさい
332Anonymous
2026/03/20(金) 15:47:50.56ID:kw3M1Waz >>264
PW作ってまでやる熱量はないから🥺
PW作ってまでやる熱量はないから🥺
333Anonymous
2026/03/20(金) 15:47:55.87ID:qAH49Ttc >>319
こいつヒボチューおじさんだからNGしとけ
こいつヒボチューおじさんだからNGしとけ
334Anonymous
2026/03/20(金) 15:48:16.18ID:Ejwjgatv ここのスレなんでこんなカオスになってるの🥺
335Anonymous
2026/03/20(金) 15:48:35.92ID:iv4od9+I 話すこと無いから
336Anonymous
2026/03/20(金) 15:49:44.93ID:fJwKNp8+ お前ら話すことないなら外でるか別ゲーやれよ😅
337Anonymous
2026/03/20(金) 15:50:00.14ID:S7Ga1ZE/ ソロゲーは実況見てたら満足しちゃう
338Anonymous
2026/03/20(金) 15:50:39.55ID:S7Ga1ZE/ リアルオンラインでも金稼ぎぐらいしかやる事ねぇ
339Anonymous
2026/03/20(金) 15:51:32.50ID:4TSsk0n9 >>334
FF14しか趣味のない中年男性たちの墓場だから仕方ないよ
FF14しか趣味のない中年男性たちの墓場だから仕方ないよ
340Anonymous
2026/03/20(金) 15:51:38.37ID:2RQbTq63 大人になっなら勝手にドラクエ5の主人公みたいになると思ってたらこんな糞ゲになってたは🤞
341Anonymous
2026/03/20(金) 15:57:22.93ID:pIwpbKvc ドラクエ5ユアストーリーだったんやな😎
342Anonymous
2026/03/20(金) 15:57:25.57ID:Nt1irvAU レベルが上がらず年齢だけ上がっていく
343Anonymous
2026/03/20(金) 15:57:51.36ID:8Y/E2lBC >>334
まとめが死んだから?
まとめが死んだから?
344Anonymous
2026/03/20(金) 15:59:54.15ID:S7Ga1ZE/ デュオリンゴのデイリーやるとかいう末期状態です
345Anonymous
2026/03/20(金) 16:00:08.24ID:o8H+IAkx >>340
今は奴隷時代なだけだよ
今は奴隷時代なだけだよ
346Anonymous
2026/03/20(金) 16:00:35.44ID:iqucGM2o 🐴🐦うるせえよ
347Anonymous
2026/03/20(金) 16:02:52.96ID:IOK8SnlL348Anonymous
2026/03/20(金) 16:03:44.63ID:+/1fQSdx 家無し→鳴潮、エンフィ
🦪→ポケモン
🐶→🧑⚖
信じられるのはぬけちゃんだけや
🦪→ポケモン
🐶→🧑⚖
信じられるのはぬけちゃんだけや
349Anonymous
2026/03/20(金) 16:04:31.98ID:+/1fQSdx 🐯くんいまだに先釣りネタ擦ってて🌱
350Anonymous
2026/03/20(金) 16:05:24.42ID:IOK8SnlL ハムカツ
え?もしかしてまだこんなゲームやってる人いるんですか?
え?もしかしてまだこんなゲームやってる人いるんですか?
351Anonymous
2026/03/20(金) 16:06:55.68ID:t6+bUtG3352Anonymous
2026/03/20(金) 16:07:17.74ID:2RQbTq63 ハムかス抜け駆けはゆるさん14に今すぐ戻ってこい!!😡
353Anonymous
2026/03/20(金) 16:08:40.61ID:qAH49Ttc >>334
ワッチョイ無けりゃ嘘つき大会・罵倒大会よ
ワッチョイ無けりゃ嘘つき大会・罵倒大会よ
354Anonymous
2026/03/20(金) 16:09:36.47ID:rTZ5vSAP 14依存民は14に依存したいわけじゃなく14しか居場所がない輩。
他ゲーはついて行けなかったり、やらかしたりして14に流れ着いたもの
他人より劣ってるのに承認欲求だけは強いため
自分より劣った地雷を見つけ出して
「こいつよりは俺はマシだから」と安堵しようとする
吉田の根性版スタッフ笑い者なり何なりのその他言動が
彼らのスタンスとマッチしてるのもあり
14は永遠に自分より下を見つけて弄び続けるので民度が良くならない
これらが他ゲー民から嫌われてる理由なのだが
言っても自覚できない段階の患者が多いため改善のしようもなし。
他ゲーはついて行けなかったり、やらかしたりして14に流れ着いたもの
他人より劣ってるのに承認欲求だけは強いため
自分より劣った地雷を見つけ出して
「こいつよりは俺はマシだから」と安堵しようとする
吉田の根性版スタッフ笑い者なり何なりのその他言動が
彼らのスタンスとマッチしてるのもあり
14は永遠に自分より下を見つけて弄び続けるので民度が良くならない
これらが他ゲー民から嫌われてる理由なのだが
言っても自覚できない段階の患者が多いため改善のしようもなし。
356Anonymous
2026/03/20(金) 16:14:24.83ID:NN6wEy6r ワッチョイと言う名のハンコテストーカーシステム
荒らしのない匿名掲示板にワッチョイはいらないよデスストーカー君
荒らしのない匿名掲示板にワッチョイはいらないよデスストーカー君
357Anonymous
2026/03/20(金) 16:16:13.84ID:pfNaRYgd >>354
他ゲーの民度はもっと悲惨だぞ
他ゲーの民度はもっと悲惨だぞ
358Anonymous
2026/03/20(金) 16:17:22.66ID:pIwpbKvc 14の民度ってなんかドロドロした陰湿さがある🥺
359Anonymous
2026/03/20(金) 16:17:36.52ID:sF8Fe6Ku 14の民度は最も素晴らしい
他のゲームの民度はヤバいぞ、人間とは思えない
みんな14に戻ろう
他のゲームの民度はヤバいぞ、人間とは思えない
みんな14に戻ろう
360Anonymous
2026/03/20(金) 16:18:12.37ID:Wu3LyxKX361Anonymous
2026/03/20(金) 16:18:52.92ID:IOK8SnlL 無駄に年齢層が高いってのも陰湿さに拍車をかけているね^^
362Anonymous
2026/03/20(金) 16:20:27.76ID:Geskv+NA なんだかんだ言って14以外にもやりこんでること皆あるでしょ?
363Anonymous
2026/03/20(金) 16:21:36.32ID:iqucGM2o トオゼンだろ😎
364Anonymous
2026/03/20(金) 16:21:54.19ID:4TSsk0n9 スクエニ社員にヒボチューしてるおじさんたちには本当にFF14しか無いと思うよ?
だって『他ゲーやれば?』って言うと怒るしw
だって『他ゲーやれば?』って言うと怒るしw
365Anonymous
2026/03/20(金) 16:23:24.73ID:pIwpbKvc WBCの件もだけど趣味に熱くなりすぎだろ🥺
366Anonymous
2026/03/20(金) 16:25:39.86ID:NN6wEy6r まずゲームから脱してないのが草
他ゲーwww
趣味はゲームですか🎮🕹
他ゲーwww
趣味はゲームですか🎮🕹
367Anonymous
2026/03/20(金) 16:25:48.00ID:YHFpxpjL 昔の、16発売前のTGSのときに
16の新情報が無いのかって一般人が呟いたら
「14の放送で吉田が言ってただろ!情弱が!」
「14の放送見てるわけない?好きなゲームなら情報追ってるもんだろ無能」
って感じに14信者が平気で一般人に噛み付いて炎上してたの見た時
やっぱ平気で外に持ち出す14ガイジは他所よりワンランク上だって思った
16の新情報が無いのかって一般人が呟いたら
「14の放送で吉田が言ってただろ!情弱が!」
「14の放送見てるわけない?好きなゲームなら情報追ってるもんだろ無能」
って感じに14信者が平気で一般人に噛み付いて炎上してたの見た時
やっぱ平気で外に持ち出す14ガイジは他所よりワンランク上だって思った
368Anonymous
2026/03/20(金) 16:25:49.82ID:4TSsk0n9 >>365
14おじさんたちはFF14しか熱くなれるものが無い人生なんだぞッッッ💢💢
14おじさんたちはFF14しか熱くなれるものが無い人生なんだぞッッッ💢💢
369Anonymous
2026/03/20(金) 16:26:48.09ID:DziIUVpK >>348
🦪って12月ころから音沙汰なくない?まだ配信続けてるの?🥺
🦪って12月ころから音沙汰なくない?まだ配信続けてるの?🥺
370Anonymous
2026/03/20(金) 16:26:58.72ID:4TSsk0n9 >>366
おじの趣味は?
おじの趣味は?
371Anonymous
2026/03/20(金) 16:27:57.91ID:pIwpbKvc この前のPLLの同接がスタレの情報番組に負けてて悲しくなったよ😭
372Anonymous
2026/03/20(金) 16:28:31.92ID:S7Ga1ZE/ スダレ?
373Anonymous
2026/03/20(金) 16:28:32.94ID:o8H+IAkx375Anonymous
2026/03/20(金) 16:30:25.25ID:qNoedXHE376Anonymous
2026/03/20(金) 16:31:38.14ID:2RQbTq63 スダレと言えばドラクエ12いつなんだろ
377Anonymous
2026/03/20(金) 16:32:16.76ID:S7Ga1ZE/ 堀井?
378Anonymous
2026/03/20(金) 16:33:31.37ID:nmGowaVF パッチノート朗読会も2万いってなかったんだっけ?
もはや吉田に需要ないし読んでる暇あるなら手伝ってバグ減らせって思っちゃうから
Vか声優に読んでもらえばいいんちゃう
もはや吉田に需要ないし読んでる暇あるなら手伝ってバグ減らせって思っちゃうから
Vか声優に読んでもらえばいいんちゃう
379Anonymous
2026/03/20(金) 16:34:24.16ID:IOK8SnlL まぁまぁ皆仲良くしましょうよ
おじさんもおばさんも2人でひとつ🤞
おじさんもおばさんも2人でひとつ🤞
380Anonymous
2026/03/20(金) 16:35:40.45ID:pIwpbKvc 吉田はいい加減出たがりを直せ🥺
自分をアイドルと勘違いした哀れなおじになってるよ😭
自分をアイドルと勘違いした哀れなおじになってるよ😭
381Anonymous
2026/03/20(金) 16:36:34.52ID:2RQbTq63 この前のPLLでコスプレイヤイヤ引っ張ってたのは前降りに見えたな😅
382Anonymous
2026/03/20(金) 16:37:09.82ID:Tvz1/LpJ >>371
ホヨバに勝てる要素1ミリでもあるか?🙄
ホヨバに勝てる要素1ミリでもあるか?🙄
383Anonymous
2026/03/20(金) 16:37:59.09ID:mQ47kBxW >>380
スタッフ前面に出していくのスクエニ自体が推奨してそうだし本人の気質ともマッチしててもう無理なんだ🥺
スタッフ前面に出していくのスクエニ自体が推奨してそうだし本人の気質ともマッチしててもう無理なんだ🥺
384Anonymous
2026/03/20(金) 16:39:19.23ID:xSSZJXGG キムタクぐらいイケメンだったら初老でもアイドル行けたろうけどな
キムタク53歳でほぼ同い年だろ
ただのおじさんがアイドルは無理がある
キムタク53歳でほぼ同い年だろ
ただのおじさんがアイドルは無理がある
385Anonymous
2026/03/20(金) 16:39:52.02ID:Ejwjgatv386Anonymous
2026/03/20(金) 16:40:44.85ID:S7Ga1ZE/ 16の吉田さんに聞いておきますね
387Anonymous
2026/03/20(金) 16:41:14.82ID:fJwKNp8+ でも、吉田キャー祖堅キャーな人が多いんだ😭
388Anonymous
2026/03/20(金) 16:41:28.18ID:pIwpbKvc FF16発売日に買ったけどおもんなくて途中で辞めちゃった😭
このためにPS5買ったのに🥺
このためにPS5買ったのに🥺
389Anonymous
2026/03/20(金) 16:41:47.12ID:Ejwjgatv >>386
あのノリ寒くてまじで嫌いでした🥺
あのノリ寒くてまじで嫌いでした🥺
390Anonymous
2026/03/20(金) 16:42:48.81ID:fJwKNp8+ >>388
ん?🔍🐸
ん?🔍🐸
391Anonymous
2026/03/20(金) 16:43:20.77ID:erwJIHO4392Anonymous
2026/03/20(金) 16:45:18.50ID:iocD93fX 戦闘怠すぎてチートしてさっさと終わらせようとしたけどストーリーもイマイチでハゲ頭のタイタンで脱落したわ
393Anonymous
2026/03/20(金) 16:46:02.80ID:Ejwjgatv こういう人達がいる限り吉田は出続けるよ😊
https://x.com/aquarialicia/status/2034867258737246257?s=12
https://x.com/aquarialicia/status/2034867258737246257?s=12
394Anonymous
2026/03/20(金) 16:46:21.29ID:ZpFONEYa セカンドウォークシャキらないんだが😡お前らタンヒラで申請しろ😡
395Anonymous
2026/03/20(金) 16:46:24.14ID:pIwpbKvc396Anonymous
2026/03/20(金) 16:46:33.30ID:3MEN77Df397Anonymous
2026/03/20(金) 16:47:40.36ID:iocD93fX398Anonymous
2026/03/20(金) 16:49:50.44ID:6g8iWqEz 今となっては14やってんのおじさんよりおばはんの方が多そう
399Anonymous
2026/03/20(金) 16:50:42.50ID:sKev101l 遙か格上でパクったおかげで新生できたwow様をライバル扱いしてるの信者だけだよ恥ずかしい…
400Anonymous
2026/03/20(金) 17:00:43.75ID:IOK8SnlL おばさんはスレに居ても不思議じゃないし差別する奴なんかこのスレにはいないのに何かおっさんのフリしてるのいるからな
🦐もそうだったが怖くないからもう少し前に来いよ
🦐もそうだったが怖くないからもう少し前に来いよ
401Anonymous
2026/03/20(金) 17:06:35.07ID:pfNaRYgd ホヨバゲーやってるやつってさ、結局ゲームしてるんじゃなくてガチャ引いてるだけだよな
探索だのストーリーだの言ってるけど、やってること毎日同じ日課ポチポチで草
樹脂溢れないようにログインして、デイリー消化して、イベントも結局おつかいで終わり
で、神ゲーとか言ってるけど中身ほぼキャラの見た目と演出だけじゃん
戦闘も結局、強キャラ引いたもん勝ちで、PSとかほぼ関係ないのにイキってるの笑うわ
虚無期間入った瞬間にやることなくなって、他ゲー叩き始めるのもテンプレすぎる
〇〇はクオリティが違うとか言う前に、自分のやってるゲームがガチャ更新待ちゲーだって気づけよ
しかもインフレ来るたびに、このキャラはまだ使えるって必死に言い訳してるのも見ててキツい
探索だのストーリーだの言ってるけど、やってること毎日同じ日課ポチポチで草
樹脂溢れないようにログインして、デイリー消化して、イベントも結局おつかいで終わり
で、神ゲーとか言ってるけど中身ほぼキャラの見た目と演出だけじゃん
戦闘も結局、強キャラ引いたもん勝ちで、PSとかほぼ関係ないのにイキってるの笑うわ
虚無期間入った瞬間にやることなくなって、他ゲー叩き始めるのもテンプレすぎる
〇〇はクオリティが違うとか言う前に、自分のやってるゲームがガチャ更新待ちゲーだって気づけよ
しかもインフレ来るたびに、このキャラはまだ使えるって必死に言い訳してるのも見ててキツい
402Anonymous
2026/03/20(金) 17:08:33.86ID:ZusiSjhP403Anonymous
2026/03/20(金) 17:09:43.79ID:6F8eVxKZ >>287
アビリティー普通に進めてたら覚えんくない?装備も売ってしまって持ってないからごり押ししてたわ。ストーリーも悪かないけど良くもなかったって感想。まだ8のがつまらんとこは多いけど盛り上がるところあったから面白かった。ガーデン戦は音楽も良くて気分がのった
アビリティー普通に進めてたら覚えんくない?装備も売ってしまって持ってないからごり押ししてたわ。ストーリーも悪かないけど良くもなかったって感想。まだ8のがつまらんとこは多いけど盛り上がるところあったから面白かった。ガーデン戦は音楽も良くて気分がのった
404Anonymous
2026/03/20(金) 17:11:12.97ID:pfNaRYgd405Anonymous
2026/03/20(金) 17:12:30.46ID:TM2VLxM7406Anonymous
2026/03/20(金) 17:13:24.37ID:hiCSU3Ko 14やってるやつってさ、結局ゲームしてるんじゃなくて依存してるだけだよな
探索だのストーリーだの言ってるけど、やってること毎週同じ消化ポチポチで草
トークン稼ぐためにログインして、エキルレ消化して、
滅多にないイベントも結局おつかいで終わり
で、神ゲーとか言ってるけど中身も何もなくキャラの顔も壊れてんじゃん
戦闘も結局、バトルチームの調整次第で、PSとかほぼ関係ないのにイキってるの笑うわ
虚無期間入った瞬間にやることなくなって、他ゲー叩き始めるのもテンプレすぎる
〇〇はクオリティが違うとか言う前に、自分のやってるゲームが老人ホームだって気づけよ
しかも虚無期間が来るたび、このコンテンツはマナならまだシャキってる必死に言い訳してるのも見ててキツい
探索だのストーリーだの言ってるけど、やってること毎週同じ消化ポチポチで草
トークン稼ぐためにログインして、エキルレ消化して、
滅多にないイベントも結局おつかいで終わり
で、神ゲーとか言ってるけど中身も何もなくキャラの顔も壊れてんじゃん
戦闘も結局、バトルチームの調整次第で、PSとかほぼ関係ないのにイキってるの笑うわ
虚無期間入った瞬間にやることなくなって、他ゲー叩き始めるのもテンプレすぎる
〇〇はクオリティが違うとか言う前に、自分のやってるゲームが老人ホームだって気づけよ
しかも虚無期間が来るたび、このコンテンツはマナならまだシャキってる必死に言い訳してるのも見ててキツい
407Anonymous
2026/03/20(金) 17:15:12.37ID:re1+XcpN 14が勝ってる部分が無さ過ぎて草
408Anonymous
2026/03/20(金) 17:16:57.01ID:+P2Ri0DK 天井でキャラ引いてるかトークンで武器交換してるかだけの差だよな🙄
傭兵募集乱立してギルで解決してるこっちの方がむしろ歪🤢
傭兵募集乱立してギルで解決してるこっちの方がむしろ歪🤢
409Anonymous
2026/03/20(金) 17:19:42.17ID:re1+XcpN 金払って苦行やって週1だけ引けるロットガチャは収穫0のハズレ有りとか他所様に胸張れる仕様じゃねぇんだよな
410Anonymous
2026/03/20(金) 17:21:31.10ID:x4qin0M/ 募集主が取り抜けって書きながら武器箱とマウント持ち逃げした場合通報できますか?
411Anonymous
2026/03/20(金) 17:22:04.29ID:LFDYywCB >>401
20年前のモバゲー時代のソシャゲからアップデートできてないおじいちゃんは家無しの動画でも見てくればいいと思う。。。
20年前のモバゲー時代のソシャゲからアップデートできてないおじいちゃんは家無しの動画でも見てくればいいと思う。。。
412Anonymous
2026/03/20(金) 17:22:46.87ID:NN6wEy6r 依存症は当然ながら色々な心の病の合併症プレイヤーばかりだろう
不正な改造プレイを恥じる事なく承認欲求満たした上で更に他を叩く奴なんかは普通に終わってる
ここにいるほとんどの奴はツールスレに行ってお互いが互いの傷を舐めれば良いのになー
不正な改造プレイを恥じる事なく承認欲求満たした上で更に他を叩く奴なんかは普通に終わってる
ここにいるほとんどの奴はツールスレに行ってお互いが互いの傷を舐めれば良いのになー
413Anonymous
2026/03/20(金) 17:24:36.26ID:pIwpbKvc 零式でPTガチャ引いてるのも大差ねえだろ🙄
414Anonymous
2026/03/20(金) 17:24:40.50ID:a4XbGyl6 14は収容施設なんだから他ゲーや趣味を勧めるべきではないんだ🥺モンスターは閉じ込めておけ🥺
415Anonymous
2026/03/20(金) 17:28:36.41ID:pIwpbKvc FF14はヴィラン収容施設なんだ😎
416Anonymous
2026/03/20(金) 17:29:32.66ID:Z+te6lQF 14もPSいらねえしな
ただただ決まった2分のスキル回しを繰り返すだけのゲーム😇
ただただ決まった2分のスキル回しを繰り返すだけのゲーム😇
417Anonymous
2026/03/20(金) 17:30:36.36ID:LFDYywCB パッケージ代+18,000円/年+リテサブスク+課金アイテム
これで黄金のレガシーのストーリーと監獄遊べるのはお得…か?
これで黄金のレガシーのストーリーと監獄遊べるのはお得…か?
418Anonymous
2026/03/20(金) 17:32:39.15ID:7KkQExTn 最近のスマホゲームは月パス1500円も課金すれば満足に遊べるのだ☺
600円ぐらいでも十分👌
600円ぐらいでも十分👌
419Anonymous
2026/03/20(金) 17:32:39.62ID:G4AW8eEP ホヨバゲーはお使いだけで終わるイベントは一切ないから完全にエアプだな
14しか知らないからお使いシーズンイベントしかないと思ってる
残念なことにホヨバゲーのイベントは3週ごとにやってきて
面倒なルールの戦闘やミニゲームと1時間ぐらいのストーリーやらされる
お使いで終わってくれるならどれだけ楽か何もわかってないあたりエアプ
14しか知らないからお使いシーズンイベントしかないと思ってる
残念なことにホヨバゲーのイベントは3週ごとにやってきて
面倒なルールの戦闘やミニゲームと1時間ぐらいのストーリーやらされる
お使いで終わってくれるならどれだけ楽か何もわかってないあたりエアプ
420Anonymous
2026/03/20(金) 17:33:08.94ID:a4XbGyl6 >>417
老人ホームの代わりと考えたらめっちゃお得やね☺
老人ホームの代わりと考えたらめっちゃお得やね☺
421Anonymous
2026/03/20(金) 17:39:12.44ID:UTdPemxt 最近スレの雰囲気変で居心地悪いんだ🥺
またみんなと沼配信みたいんだ🥺
みんなどこにいったの🥺
またみんなと沼配信みたいんだ🥺
みんなどこにいったの🥺
422Anonymous
2026/03/20(金) 17:39:18.20ID:DzhnK9cj423Anonymous
2026/03/20(金) 17:40:13.82ID:ZpFONEYa 俺のヴァイパー野良の赤魔より弱いんだが😡
何がダメなんだよ😡
何がダメなんだよ😡
424Anonymous
2026/03/20(金) 17:41:49.13ID:pIwpbKvc >>423
2層ならヴァより赤の方が強いからセーフや😎
2層ならヴァより赤の方が強いからセーフや😎
425Anonymous
2026/03/20(金) 17:42:16.63ID:uWt6sUdY コオモリ🦇
426Anonymous
2026/03/20(金) 17:43:56.76ID:4TSsk0n9427Anonymous
2026/03/20(金) 17:44:18.77ID:L3KfFoWS クソバカアマBU-🫵😺さっさとセカシテコイよ🫵(´・ω・`)
428Anonymous
2026/03/20(金) 17:45:47.57ID:L3KfFoWS 結果が決まってんだから早くしろよ🫵😺バカBU-🫵😺セカシテコイ
430Anonymous
2026/03/20(金) 17:47:26.72ID:HfIeUn+g431Anonymous
2026/03/20(金) 17:53:20.75ID:fbIJnKMv 2層なら前に紫のサンピン侍が
オレンジの踊り子にrで負けてたの見たな
ここ雑魚メレーだとレンジ以下なるな
オレンジの踊り子にrで負けてたの見たな
ここ雑魚メレーだとレンジ以下なるな
432Anonymous
2026/03/20(金) 17:55:06.90ID:j+7KS0gH 沼配信があるという風潮🤤
433Anonymous
2026/03/20(金) 17:57:46.70ID:mQ47kBxW もうまともに消化配信してるの🍑しかおらん🥺
🐱ちゃんは常に箱もないしねー🥺
🐱ちゃんは常に箱もないしねー🥺
434Anonymous
2026/03/20(金) 17:57:55.93ID:pIwpbKvc 配信者もほぼクリアしちゃったやろ🥺
435Anonymous
2026/03/20(金) 17:57:57.59ID:Z+te6lQF 沼実況民はまとめキッズに敗北逃走してどっか行ったよ
436Anonymous
2026/03/20(金) 17:59:15.11ID:NN6wEy6r 突如現れる絵文字ブーバカアマベッチョマンの流れはもう飽きた
437Anonymous
2026/03/20(金) 18:03:09.83ID:DzhnK9cj >>426
零式もやってないしスレオンだけだぞ⭐︎
零式もやってないしスレオンだけだぞ⭐︎
438Anonymous
2026/03/20(金) 18:04:10.05ID:Lj17Es/I 配信者スレは別スレ立てた方が良いよ🥺
質の悪いアフィ自演みたいなの増えたし
質の悪いアフィ自演みたいなの増えたし
439Anonymous
2026/03/20(金) 18:05:59.18ID:4TSsk0n9 >>437
人権ないゴミカスで草
人権ないゴミカスで草
440Anonymous
2026/03/20(金) 18:11:44.69ID:Ae91c59q ヒカキンに零式クリアできるまで逃げ出せない耐久させろ😡
441Anonymous
2026/03/20(金) 18:11:48.90ID:yoIogcsh スレオンはさすがに死語だろ
5chすら霊圧がなくなってる時代
5chすら霊圧がなくなってる時代
443Anonymous
2026/03/20(金) 18:27:35.35ID:hq7EL/l0 もう吉田も零式やってなさそうだしな
配信者も撤退したし
残るは14しか趣味のない病人だけの老人ホームよ
仲良くしようぜ✋
配信者も撤退したし
残るは14しか趣味のない病人だけの老人ホームよ
仲良くしようぜ✋
444Anonymous
2026/03/20(金) 18:28:54.12ID:/lM4sm4s わだからこそ麻雀だけでなく
野球とか他分野のスポンサーにもなった方がいいんじゃないか?
野球とか他分野のスポンサーにもなった方がいいんじゃないか?
445Anonymous
2026/03/20(金) 18:30:02.32ID:p9mi+MyJ MYU-🫵🐱今週配信ないってマジ?👊😺なんのための協賛PCなんだ?🐱🫗💻ゲームも私生活も🦪か?👊😤とっととセカシテコイ👊😤バカアマがよ🐱
447Anonymous
2026/03/20(金) 18:33:19.13ID:IOK8SnlL ゲーミングPC(笑)とモニターも無料でゲット出来たんだからめでたしめでたしだろ
448Anonymous
2026/03/20(金) 18:36:40.72ID:erwJIHO4 そのうちメインストーリーでコスト全部使ったから零式🍐になる?
449Anonymous
2026/03/20(金) 18:37:29.53ID:iqucGM2o コスト!コストガ!コストジャ!🐸
450Anonymous
2026/03/20(金) 18:42:22.71ID:Ejwjgatv >>448
スカスカの零式がでてくるよ😊
スカスカの零式がでてくるよ😊
451Anonymous
2026/03/20(金) 18:42:58.88ID:/7kXfvYC ホヨバの話出てたけどFF14のストーリーよりホヨバのがおもしろい🥺
FF14のルレと比べて日課も分で終わる
でも高難易度好きだから続けてる
FF14のルレと比べて日課も分で終わる
でも高難易度好きだから続けてる
452Anonymous
2026/03/20(金) 18:46:00.49ID:os1mzIIf ここってアンチスレであってる?
453Anonymous
2026/03/20(金) 18:46:07.89ID:rmOjoCTH 14のシーズナル手抜きやなぁとは思うけど
ホヨゲーのイベントのミニゲーム報酬なくてもやるかって言われたら多分やらないから何とも言えない🥺
ホヨゲーのイベントのミニゲーム報酬なくてもやるかって言われたら多分やらないから何とも言えない🥺
454Anonymous
2026/03/20(金) 18:47:05.32ID:Ejwjgatv 高難易度以外価値がないゲームなんだ🥺
でも、零式4層がスカスカだったから高難易度も価値がないかもしれないんだ🥺
でも、零式4層がスカスカだったから高難易度も価値がないかもしれないんだ🥺
455Anonymous
2026/03/20(金) 18:47:37.69ID:VQYb0uMo ホヨバは自分にはあわなかったわアドセンスクリックお願いします🙄
コミュニティ覗いたけど何凸に何万かけたとか言ってる人ばっかりだし
コミュニティ覗いたけど何凸に何万かけたとか言ってる人ばっかりだし
456Anonymous
2026/03/20(金) 18:48:20.85ID:4TSsk0n9457Anonymous
2026/03/20(金) 18:49:55.62ID:pIwpbKvc 4層スカスカっていうか・・・面白くないんだわ😓
LHやCRは結構好きで野良でもお手伝いしに行ってたけど今回マジでやりたくねぇんだわ
LHやCRは結構好きで野良でもお手伝いしに行ってたけど今回マジでやりたくねぇんだわ
458Anonymous
2026/03/20(金) 18:50:06.29ID:tkjdzrJW Repeat after me
uruseeyo
uruseeyo
459Anonymous
2026/03/20(金) 18:53:06.09ID:os1mzIIf460Anonymous
2026/03/20(金) 18:55:03.45ID:pIwpbKvc あと前後半で分けるのもいらねえ🥺
461Anonymous
2026/03/20(金) 18:55:08.16ID:D54prild ブラインドで攻略してるならともかく他人の攻略トレースするだけなのに面白いもつまらないもクソもあんの?このゲームの高難易度って🙄
462Anonymous
2026/03/20(金) 18:56:23.06ID:4TSsk0n9 >>461
え、おじまさかラジコンのくせに自我を?
え、おじまさかラジコンのくせに自我を?
463Anonymous
2026/03/20(金) 18:58:12.95ID:tkjdzrJW 誹謗中傷ですか?
464Anonymous
2026/03/20(金) 19:01:19.33ID:/7kXfvYC ドリームは自分で解いた人は面白いだろうけどステルスで攻略する人がどれくらいかというと🥺
465Anonymous
2026/03/20(金) 19:01:26.59ID:5Zj31RUl トレースもブラインドも結局自分の指示に従うラジコン7人揃えるゲームやぞ
466Anonymous
2026/03/20(金) 19:02:50.20ID:VUnuPNZ7467Anonymous
2026/03/20(金) 19:05:03.16ID:cdDky7+a 高難易度における非コミュ化も過疎化の原因だろうな
手伝い行ってもドンマイbotと戯れても何一つ面白くないからな
手伝い行ってもドンマイbotと戯れても何一つ面白くないからな
468Anonymous
2026/03/20(金) 19:08:22.03ID:iocD93fX >>443
吉田に今の零式をクリア出来るとは思えないわ
吉田に今の零式をクリア出来るとは思えないわ
469Anonymous
2026/03/20(金) 19:08:22.54ID:/7kXfvYC なおたまに喋る奴はチクチク言葉🥺
470Anonymous
2026/03/20(金) 19:09:22.59ID:4TSsk0n9 こんな感じでラジコンしてピクミンしてるだけのしょうもない中年男性が
あたかも自力でゲームをクリアした気分で上から目線のレビューしてるの本当バカげてて好き
あたかも自力でゲームをクリアした気分で上から目線のレビューしてるの本当バカげてて好き
471Anonymous
2026/03/20(金) 19:18:22.21ID:dNsdLcBN ほんまに馬鳥からきました!て感じのレス
472Anonymous
2026/03/20(金) 19:25:00.26ID:qAH49Ttc もう零式飽きたんだけど青魔まだ?
473Anonymous
2026/03/20(金) 19:30:47.31ID:1uxwDg+O474Anonymous
2026/03/20(金) 19:32:39.95ID:Ejwjgatv エアプが文句言うなって言われてプレイしたら嫌ならやめろって言われる無敵論法なんだ🥺
475Anonymous
2026/03/20(金) 19:33:18.87ID:IOK8SnlL ブラインド>>>バニラトレース>>>>>越えられない壁>>>>>ツーラートレース
476Anonymous
2026/03/20(金) 19:33:32.82ID:os1mzIIf そして誰もいなくなった
477Anonymous
2026/03/20(金) 19:34:47.75ID:4TSsk0n9479Anonymous
2026/03/20(金) 19:39:17.93ID:ddZXfpis なんか変な奴湧いてきてない?🤔
480Anonymous
2026/03/20(金) 19:40:42.67ID:Ejwjgatv >>477
なにが追撃なのかよくわからない🥺
なにが追撃なのかよくわからない🥺
481Anonymous
2026/03/20(金) 19:40:47.94ID:c3TuyvEB レース勢ですら解析やら隣のレース勢見てやってんのにブラインド信仰してるガイジってピュアなのか?
芸人のやつも参加者が詰まったら答えちらつかせてるだろ
芸人のやつも参加者が詰まったら答えちらつかせてるだろ
482Anonymous
2026/03/20(金) 19:41:13.41ID:S7Ga1ZE/ >>423
俺がつええだけだから安心しろ
俺がつええだけだから安心しろ
483Anonymous
2026/03/20(金) 19:43:17.08ID:S7Ga1ZE/ 連休にこんなところいる仲間だろ俺たちw
484Anonymous
2026/03/20(金) 19:45:30.18ID:fJwKNp8+ 変なやつ湧きだしてるし隔離所としてまとめは必要だったんだ😭
485Anonymous
2026/03/20(金) 19:46:50.24ID:pIwpbKvc 昔詩想ブラインドでやったらポーション1000個くらい使ったんだけど!😠
486Anonymous
2026/03/20(金) 19:49:50.57ID:mQ47kBxW 不満スレでは隔離しきれなかったか🥺
487Anonymous
2026/03/20(金) 19:50:27.15ID:L3KfFoWS 外人を入れるの嫌がってんのは頭のいい日本人なんだよ 頭のいい日本人ってのは日本人をカモにするんだよ
488Anonymous
2026/03/20(金) 19:50:44.64ID:NN6wEy6r だから義務教育ゲーだと昔からあれほどw
教科書見て覚えたそのままの動きをしてテストで何点取れたかを競うゲー無
テスト中カンニングする奴は当たり前でそれ以上の無法地帯
しまいには替え玉試験やる奴だっているぐらいだからなw
教科書見て覚えたそのままの動きをしてテストで何点取れたかを競うゲー無
テスト中カンニングする奴は当たり前でそれ以上の無法地帯
しまいには替え玉試験やる奴だっているぐらいだからなw
489Anonymous
2026/03/20(金) 19:51:28.37ID:ddZXfpis ちゃんと巣穴に戻ってほしいもんだわ
490Anonymous
2026/03/20(金) 19:52:21.75ID:70SKkuEG 明らかに香ばしいまとめキッズが増えたからこいつらを解き放った速報と🐎🐓の罪は重い🥺
491Anonymous
2026/03/20(金) 19:52:38.67ID:L3KfFoWS 日本人ってのは 井戸の中の蛙だからなぁ 外人を入れるとバレちゃうからね
492Anonymous
2026/03/20(金) 19:54:02.78ID:4TSsk0n9 >>481
8人以上で8人向けコンテンツしてるレース勢なんてゴミだろ草
そんなバカげたことしてるやつは高難易度やってるとは言えないよ
少しは無い頭で考えろよな
いくら趣味がFF14しか無くったってさぁ
8人以上で8人向けコンテンツしてるレース勢なんてゴミだろ草
そんなバカげたことしてるやつは高難易度やってるとは言えないよ
少しは無い頭で考えろよな
いくら趣味がFF14しか無くったってさぁ
493Anonymous
2026/03/20(金) 19:56:00.96ID:UKL/JzY9 ボスと戦ったことない初見なのにボスがやってくることと対処方法が全てわかってるって
わりと罪深いことしてるよね
わりと罪深いことしてるよね
494Anonymous
2026/03/20(金) 19:57:35.35ID:S7Ga1ZE/ 与えられた環境で勝利条件を満たしただけ
495Anonymous
2026/03/20(金) 19:59:34.89ID:Ejwjgatv このゲームガワだけ変えてって多いしそれほど変か?
新しいギミックをどうこうならたしかに変だなって思うけど
新しいギミックをどうこうならたしかに変だなって思うけど
496Anonymous
2026/03/20(金) 20:00:37.13ID:L3KfFoWS まぁ 手当たり次第に外人を入れちゃうってのも駄目だけどね まあ一応 選別はしないとって事で🫵😺バカアマバカアマBU-🫵😺さっさとセカシテコイバカ
497Anonymous
2026/03/20(金) 20:03:42.79ID:L3KfFoWS 仕方ねえから🫵😺俺様と同レベル帯の人間つったらおめえしかいねえんだよBU-🫵😺さっさとセカシテコイバカアマべっちょがよ🖕😺
498Anonymous
2026/03/20(金) 20:06:07.56ID:UqmKCARF 今回初見でわかんないなっていうの
インセインエアー、メテオレイン、チャンメテ、四層全般だと思うけどそこはレース勢もそこそこつまってたやろ
インセインエアー、メテオレイン、チャンメテ、四層全般だと思うけどそこはレース勢もそこそこつまってたやろ
499Anonymous
2026/03/20(金) 20:07:32.47ID:S7Ga1ZE/ Nがあるから別に普通に予測できる
例えば1層とか違うの茨だけだし
よくディープインパクトがーというけどNでもあっただろ
ルクレなんかNの技の特性とか分析してるだろうし初見で反応できても不思議じゃない
例えば1層とか違うの茨だけだし
よくディープインパクトがーというけどNでもあっただろ
ルクレなんかNの技の特性とか分析してるだろうし初見で反応できても不思議じゃない
500Anonymous
2026/03/20(金) 20:07:47.47ID:OXsbGQIf まとめキッズって言葉遣いが幼いからわかりやすい🤭🤭🤭
501Anonymous
2026/03/20(金) 20:08:24.99ID:ZpFONEYa フレの2層手伝ってたら侍が詰めムーブして全てを破壊していったわ😡どうせお前らだろうけど程々にしろよ😡
502Anonymous
2026/03/20(金) 20:08:59.05ID:S7Ga1ZE/ インセインも二人ずつでじゃあこれ4人いっぺんに来たらどうなるかとか
メテオレインも岩からタゲとって岩を並べるという基本ムーブは変わってない
メテオレインも岩からタゲとって岩を並べるという基本ムーブは変わってない
503Anonymous
2026/03/20(金) 20:10:29.62ID:S7Ga1ZE/ Nをやりこまないでブラインド攻略ですとかマジで笑っちゃうんよね
それで知らない振り芸してんのw
それで知らない振り芸してんのw
504Anonymous
2026/03/20(金) 20:12:00.50ID:qAH49Ttc セカシテコイ🐠
505Anonymous
2026/03/20(金) 20:13:58.39ID:4TSsk0n9 トレースおじ読み上げラジコンおじは自分で考える脳みそないから仕方ないね
いくら趣味がFF14だけの弱者男性だとしても、そのなかでもさらに最底辺だよ
いくら趣味がFF14だけの弱者男性だとしても、そのなかでもさらに最底辺だよ
506Anonymous
2026/03/20(金) 20:18:19.57ID:UqmKCARF ブラインドで出きるのなんてせいぜい二層までだけど別にそれはそれでいいから構わんよ
507Anonymous
2026/03/20(金) 20:18:51.31ID:Ejwjgatv そのトレースですらまともにできないやつが多数のゲームではあるんだ🥺
508Anonymous
2026/03/20(金) 20:20:24.46ID:qP8XivMP アフィサイト無くなって失業した元アフィバイトが暴れてんね
お前もここしか居場所がないんやな
お前もここしか居場所がないんやな
509Anonymous
2026/03/20(金) 20:21:49.64ID:fJwKNp8+ 固定ならともかく野良のブラインドなんて効率悪い以外のなにものでもないんだからトレースしかないだろ
510Anonymous
2026/03/20(金) 20:22:45.25ID:D54prild511Anonymous
2026/03/20(金) 20:25:30.88ID:q9H9JM4p あの大事変から書き込みの質も終わってるしFFO終わりか?
512Anonymous
2026/03/20(金) 20:25:34.41ID:lRAfdhu1 >>474
実際それで辞めないって意味わからんだろ
なに?ぼきゅのだいしゅきな14はまだまだ面白くなれるポテンシャルあるんだーーーいって実は思ってんの?
ぼきゅの言うとおりに改善すれば人も増えて盛り上がるんだーい!!って思ってるの?
ぼきゅが苦言を呈してるのは14の未来を考えて言ってるんだーーーーーってこと??
実際それで辞めないって意味わからんだろ
なに?ぼきゅのだいしゅきな14はまだまだ面白くなれるポテンシャルあるんだーーーいって実は思ってんの?
ぼきゅの言うとおりに改善すれば人も増えて盛り上がるんだーい!!って思ってるの?
ぼきゅが苦言を呈してるのは14の未来を考えて言ってるんだーーーーーってこと??
513Anonymous
2026/03/20(金) 20:27:20.22ID:S7Ga1ZE/ 私はFF14を続けるよ!
514Anonymous
2026/03/20(金) 20:27:27.89ID:5Zj31RUl 真面目な話、配信者実況よりはマシだと思う
515Anonymous
2026/03/20(金) 20:27:40.59ID:NN6wEy6r バハ邂逅侵攻辺りの大昔なんかはじっくりことことブラインドで少しずつ攻略していくのが楽しかったってどっかの長老が言ってたっけな
516Anonymous
2026/03/20(金) 20:28:44.61ID:S7Ga1ZE/ マクロ数行で終わった昔と比べんなw
517Anonymous
2026/03/20(金) 20:28:57.73ID:Ejwjgatv518Anonymous
2026/03/20(金) 20:29:30.60ID:4mE9goQC >>509
話の発端はこのゲームの高難易度は面白いかどうかってことやろ
ならお前の言うとおりならそれって「高難易度が面白い」んじゃなくて「つまんねーけど嫌嫌高難易度を報酬のためにやってる」ってことでは?
まあこれだとそもそと装備にそんな価値ある?って話だけど
話の発端はこのゲームの高難易度は面白いかどうかってことやろ
ならお前の言うとおりならそれって「高難易度が面白い」んじゃなくて「つまんねーけど嫌嫌高難易度を報酬のためにやってる」ってことでは?
まあこれだとそもそと装備にそんな価値ある?って話だけど
519Anonymous
2026/03/20(金) 20:30:17.37ID:S7Ga1ZE/ 文句言われるうちが華なんでぇ
って教祖も言ってるから
って教祖も言ってるから
520Anonymous
2026/03/20(金) 20:30:21.18ID:fbIJnKMv ララカス雄ってショタホモかキチガイしかおらんのか
521Anonymous
2026/03/20(金) 20:31:28.41ID:OXsbGQIf そんな思いついた過激な言葉並べても転載してくれるアフィブログはもうないんだ😭😭😭
522Anonymous
2026/03/20(金) 20:32:23.15ID:G+4JOTCt ブラインドはすごい!トレースはダサい!
バイト君これ擦りすぎだろ
絶どころか零式もやったこともなさそうだけど
バイト君これ擦りすぎだろ
絶どころか零式もやったこともなさそうだけど
523Anonymous
2026/03/20(金) 20:32:49.63ID:tQzMMsil 自分で自分が信者だと自覚してないやつが無理矢理14続ける理由や高難易度やってる理由探してるの笑うよな😂
立派な騎士団というかテンパード(死語)だわ😂
というか運営や🐸持ち上げながらさっさと辞めたタイプの騎士団よりガイジじゃね?この手のタイプって😅
立派な騎士団というかテンパード(死語)だわ😂
というか運営や🐸持ち上げながらさっさと辞めたタイプの騎士団よりガイジじゃね?この手のタイプって😅
524Anonymous
2026/03/20(金) 20:33:16.21ID:UqmKCARF AVDやADは身内でやる分には楽しかったぞ
セーブポイントもあるからな
セーブポイントもあるからな
525Anonymous
2026/03/20(金) 20:34:13.60ID:fJwKNp8+ >>518
発端はそうかもしれないがトレースかブラインドかに対して反応してるだけだから面白い面白くないに対しては反応してないわ
発端はそうかもしれないがトレースかブラインドかに対して反応してるだけだから面白い面白くないに対しては反応してないわ
526Anonymous
2026/03/20(金) 20:34:50.01ID:D54prild >>524
滅持ち上げてる奴らもそうだけどうんこ出されたからってうんこ味のカレー無理矢理持ち上げてるというか自分に面白いって言い聞かせてるだけだよね🥺
滅持ち上げてる奴らもそうだけどうんこ出されたからってうんこ味のカレー無理矢理持ち上げてるというか自分に面白いって言い聞かせてるだけだよね🥺
527Anonymous
2026/03/20(金) 20:36:40.83ID:fJ2cqUgJ >>524
もはやこの手の面白いって未だに14やめられない依存症のでんでん現象にしか見えねーw
もはやこの手の面白いって未だに14やめられない依存症のでんでん現象にしか見えねーw
528Anonymous
2026/03/20(金) 20:37:00.41ID:UqmKCARF >>526
逆にそんなに文句垂れながらしがみつくならはよやめーや
逆にそんなに文句垂れながらしがみつくならはよやめーや
529Anonymous
2026/03/20(金) 20:44:57.37ID:Ejwjgatv ここからは14の称賛しか許されません😊
530Anonymous
2026/03/20(金) 20:49:36.25ID:Nt1irvAU バハ時代は個人ブログで予習してただけで動画トレースの今とやってることは大して変わらんぞい👴
531Anonymous
2026/03/20(金) 20:50:02.93ID:atOy93Lv あの、これだけ言わせて下さい。。。
顔ブサイクにすんな
顔ブサイクにすんな
532Anonymous
2026/03/20(金) 20:50:55.74ID:S7Ga1ZE/ それはでかいんよ
wowやらないのはキャラがバタ臭いってのがでかいのに
wowやらないのはキャラがバタ臭いってのがでかいのに
533Anonymous
2026/03/20(金) 20:52:46.73ID:ESf4s1P2 滅ってときどきめちゃくちゃ持ち上げるやついてびびるよな
その持ち上げてる奴ですらもうやってないっていうね
いいからサンクスにサンクスしてろよ
その持ち上げてる奴ですらもうやってないっていうね
いいからサンクスにサンクスしてろよ
534Anonymous
2026/03/20(金) 20:59:39.15ID:S7Ga1ZE/ 滅は連帯責任なかったらよかったと思うよ
あれで結局雑魚の席なかったし
あれで結局雑魚の席なかったし
535Anonymous
2026/03/20(金) 21:00:14.99ID:mJaNZCQ4 滅絶賛してる理由が「金策になるから」なの笑う🥺
それだけ誰もやらないコンテンツってことだよ🥺
それだけ誰もやらないコンテンツってことだよ🥺
536Anonymous
2026/03/20(金) 21:00:32.37ID:Ejwjgatv537Anonymous
2026/03/20(金) 21:01:22.81ID:YGc/0EMA 滅は当時絶対に謝れない人をやってたDJに24キル土下座を達成させただけでも十分収穫があったよ😎
538Anonymous
2026/03/20(金) 21:02:29.18ID:qps1mtHw 文句言ってる奴が一番騎士団まであるからなw
まだまだ安泰や
まだまだ安泰や
539Anonymous
2026/03/20(金) 21:03:08.29ID:fJwKNp8+ コンテンツを延命するためなんだろうけどクリ済がいたら報酬減らしますはいらないのよ🥺
540Anonymous
2026/03/20(金) 21:03:35.51ID:+tdyZVku これほんとすこ😎
974 Anonymous 2025/01/03(金) 16:07:10.56 ID:tFApy1hG
天空後にアライアンス間違えて壊滅させた賢者いたと思ったらひい爺で草
2 Anonymou 2025/01/03(金) 16:24:23.87 ID:tFApy1hG
https://imgur.com/a/nFnh3XX
この後解散した
974 Anonymous 2025/01/03(金) 16:07:10.56 ID:tFApy1hG
天空後にアライアンス間違えて壊滅させた賢者いたと思ったらひい爺で草
2 Anonymou 2025/01/03(金) 16:24:23.87 ID:tFApy1hG
https://imgur.com/a/nFnh3XX
この後解散した
541Anonymous
2026/03/20(金) 21:03:48.21ID:mQ47kBxW 褒めてる連中が不甲斐なさすぎるんだ🥺
ホイホイ休止するならええんやでするんじゃないよ🥺
ホイホイ休止するならええんやでするんじゃないよ🥺
542Anonymous
2026/03/20(金) 21:09:37.68ID:UqmKCARF543Anonymous
2026/03/20(金) 21:11:18.50ID:FVvQST7A >>541
ソシャゲの信者とかもそうだけどこれに不満覚えるのが意味わからん
自分がハマってるときは全肯定して、あれ?って思い始めたらさっさと別コンテンツ行く175ムーブって一番効率よくゲームを趣味にして楽しめてるだろ
どんだけ一つのコンテンツに入れ込んどるんやこういうムーブにイライラしてるやつって
ソシャゲの信者とかもそうだけどこれに不満覚えるのが意味わからん
自分がハマってるときは全肯定して、あれ?って思い始めたらさっさと別コンテンツ行く175ムーブって一番効率よくゲームを趣味にして楽しめてるだろ
どんだけ一つのコンテンツに入れ込んどるんやこういうムーブにイライラしてるやつって
544Anonymous
2026/03/20(金) 21:12:35.81ID:XxT8vO72 クリ済いても報酬減らなくなったらフレ少ない人がほとんどなんだから姫騎士団みたいなのに嫉妬し続けるエオライフになるぜ
545Anonymous
2026/03/20(金) 21:14:05.35ID:fJwKNp8+546Anonymous
2026/03/20(金) 21:19:14.85ID:xTPbF2lC547Anonymous
2026/03/20(金) 21:20:38.35ID:mQ47kBxW とるてぃーにゃの手口なんだ🥺
548Anonymous
2026/03/20(金) 21:21:25.83ID:mJaNZCQ4 心理的にクリ済みが居たら減るだったよね🥺
全員未クリでちょうどハーフツインだったし🥺
全員未クリでちょうどハーフツインだったし🥺
549Anonymous
2026/03/20(金) 21:22:42.58ID:Ejwjgatv あのコピペは好きなんだ🥺
550Anonymous
2026/03/20(金) 21:25:46.62ID:UqmKCARF 結局ギミックで一番不満たまるのって人数きっかりいないといけないギミックだからそれなくせば基本文句出ない気はするけど
ボンド、滅、タワーが不満なのって全部そこでしょ
ボンド、滅、タワーが不満なのって全部そこでしょ
551Anonymous
2026/03/20(金) 21:25:53.14ID:S7Ga1ZE/ ニワカ野郎が自我を出すな
552Anonymous
2026/03/20(金) 21:26:31.35ID:ddZXfpis 逆に滅は未クリいたら報酬減りますだったらどうなっていたんだろ🤔
553Anonymous
2026/03/20(金) 21:27:31.83ID:I+RHsq4F シロッコのとこ好き🤗
14: Anonymous 2025/01/03(金) 16:29:23.27 ID:j8Lqyuid
【レイパー一覧】 未クリアの方が募集入ると搾取され報酬激減のため要注意
Toruty Nya 殿堂、狂ったっように一日中処女を喰い続けてる処女中毒
Zack Snake
Laura Clotilde
Da N-
Riko Mikamura
Paptimus Sirocco 木星帰りの変な髪型のイケメン、レコアさんをたらした
Gioって人は何やらかしたのかよくわからんから入れなかった
14: Anonymous 2025/01/03(金) 16:29:23.27 ID:j8Lqyuid
【レイパー一覧】 未クリアの方が募集入ると搾取され報酬激減のため要注意
Toruty Nya 殿堂、狂ったっように一日中処女を喰い続けてる処女中毒
Zack Snake
Laura Clotilde
Da N-
Riko Mikamura
Paptimus Sirocco 木星帰りの変な髪型のイケメン、レコアさんをたらした
Gioって人は何やらかしたのかよくわからんから入れなかった
554Anonymous
2026/03/20(金) 21:28:08.34ID:S7Ga1ZE/ ボンドって零式だろ
零式はいいんだよ
そういうコンテンツだからな
零式はいいんだよ
そういうコンテンツだからな
555Anonymous
2026/03/20(金) 21:28:51.21ID:QPVgFS4P 姫Chang『ハーフツインテールポピィ><💦
年末年始忙しかったけど予習練習頑張った!クリアお手伝い募集ある!!入ってがんばる!!😍』
◯◯◯ぃーにゃ😼『初クリア支援……ハーフツインテールをゲットしよう……未クリア集まれ……🖖😎』
そして……
姫Chang『何度も死んだけど周りがつよつよでクリアできたお手伝いありがとうございました!!😆マテリア3つも手に入ったし髪型交換行くぞ~~~🤩❤🔥』
姫Chang『あれ・・・😲❓49個もいるの???初回クリアで交換出来るってポストみたのにどうして・・・・・;;どうしたらいいのぉぉ・・・・😭』
こういう哀しい結末は見たくないね……もっと未🌰を大事にしよう…😈
年末年始忙しかったけど予習練習頑張った!クリアお手伝い募集ある!!入ってがんばる!!😍』
◯◯◯ぃーにゃ😼『初クリア支援……ハーフツインテールをゲットしよう……未クリア集まれ……🖖😎』
そして……
姫Chang『何度も死んだけど周りがつよつよでクリアできたお手伝いありがとうございました!!😆マテリア3つも手に入ったし髪型交換行くぞ~~~🤩❤🔥』
姫Chang『あれ・・・😲❓49個もいるの???初回クリアで交換出来るってポストみたのにどうして・・・・・;;どうしたらいいのぉぉ・・・・😭』
こういう哀しい結末は見たくないね……もっと未🌰を大事にしよう…😈
556Anonymous
2026/03/20(金) 21:33:58.14ID:TM2VLxM7 まだMANA行けるんだな
連休初日なのにw
連休初日なのにw
557Anonymous
2026/03/20(金) 21:51:14.69ID:4TSsk0n9558Anonymous
2026/03/20(金) 21:57:10.57ID:giUQ6VFF 家撤去お知らせメール来たけど正直迷ってます🥺
559Anonymous
2026/03/20(金) 21:58:21.66ID:a4XbGyl6 理想郷から、去れ!💪🍍
560Anonymous
2026/03/20(金) 22:00:14.45ID:mQ47kBxW 迷ってるなら家の維持はお勧めできないんだ🥺
561Anonymous
2026/03/20(金) 22:06:05.89ID:LHKKBcpg 人生の教訓として、迷っているなら変革を選んだ方がいい🥺
何事もやらなかった後悔の方が大きいし後悔した後に本気で求めれば何だかんだ家くらい手に入る
つまり家を捨てて他のゲームや娯楽に身を投じる方が人生は豊かになる可能性が高い🥺
何事もやらなかった後悔の方が大きいし後悔した後に本気で求めれば何だかんだ家くらい手に入る
つまり家を捨てて他のゲームや娯楽に身を投じる方が人生は豊かになる可能性が高い🥺
562Anonymous
2026/03/20(金) 22:07:00.03ID:Ejwjgatv 迷うなら家捨てるんだ🥺
563Anonymous
2026/03/20(金) 22:08:34.06ID:Dd8vcnRW でも7.5で家具や庭具の設置数と倉庫の数が増えますよ🐸
564Anonymous
2026/03/20(金) 22:09:27.36ID:a4XbGyl6 一回家捨てるとマジで気楽になる☺
復帰した時適当なS取ると意外といい気分転換になるけど大都会マナは空いてないか😌✋
復帰した時適当なS取ると意外といい気分転換になるけど大都会マナは空いてないか😌✋
565Anonymous
2026/03/20(金) 22:14:06.82ID:S7Ga1ZE/ マナでもエンピとか辺境地はガラガラだよw
566Anonymous
2026/03/20(金) 22:16:05.36ID:Ejwjgatv おれも家捨てて楽になったんだ😊
567Anonymous
2026/03/20(金) 22:17:15.88ID:aobqvfk4 捨てるか別に死なないしな!😆
568Anonymous
2026/03/20(金) 22:17:17.35ID:JgsbiBmG 捨てるか別に死なないしな!😆
569Anonymous
2026/03/20(金) 22:17:41.52ID:JgsbiBmG ごめん連投になっちゃった😰
570Anonymous
2026/03/20(金) 22:18:27.63ID:2RQbTq63 このゲームトイレ行く奴多すぎね?
2じかんくらい普通我慢出来るだろ・・・・頻尿か?
2じかんくらい普通我慢出来るだろ・・・・頻尿か?
572Anonymous
2026/03/20(金) 22:23:03.67ID:IM5g1H+l トルティーニャは処女狩り以降も迷惑行為を派手にやらかしてるのが発見されて定期的に晒され続けてるからああ「モノホン」なんだなって…🥺
例のクリコンの規約違反なんて動画で残ってるしな🥺
例のクリコンの規約違反なんて動画で残ってるしな🥺
573Anonymous
2026/03/20(金) 22:25:02.89ID:ddZXfpis 家撤去されてからはウルダハの路上で寝てます🤗縛られるものがなくなってスッキリしました🤗🤗
574Anonymous
2026/03/20(金) 22:30:54.25ID:zTIG/aqB 知り合いが済2で絶オメガトータル大体24時間前後でクリアしてたけど
済入るから普通か😳
済入るから普通か😳
575Anonymous
2026/03/20(金) 22:30:55.69ID:LVB8d8GQ >>573
マーモットの肉あげるね🥺💩
マーモットの肉あげるね🥺💩
576Anonymous
2026/03/20(金) 22:31:02.31ID:S7Ga1ZE/ 家無し
577Anonymous
2026/03/20(金) 22:31:27.36ID:WAxOrJ20 トイレって大体たばこだろ
578Anonymous
2026/03/20(金) 22:32:23.25ID:UdVt3Hfl >>570
年齢層高いゲームなんや 許したれや👴👵
年齢層高いゲームなんや 許したれや👴👵
579Anonymous
2026/03/20(金) 22:34:51.78ID:a4XbGyl6 >>573
ウルダハ出たところの貧民テントとかにもハウジングエリア欲しいよね😎
ウルダハ出たところの貧民テントとかにもハウジングエリア欲しいよね😎
580Anonymous
2026/03/20(金) 22:36:02.57ID:0mVrRci+ 腹減った
581Anonymous
2026/03/20(金) 22:39:30.43ID:S7Ga1ZE/ 乞食プレイできるとかいうMMOあったなそういえば
582Anonymous
2026/03/20(金) 22:49:38.29ID:G7Rqid7u 頻尿ジジイw
583Anonymous
2026/03/20(金) 22:50:39.77ID:IpB6GHW+ sなら普通に空いてるの?🥺
ちなマナ🥺
ちなマナ🥺
584Anonymous
2026/03/20(金) 22:58:01.16ID:POvnr1XK585Anonymous
2026/03/20(金) 23:06:39.45ID:S7Ga1ZE/ >>583
はい
はい
586Anonymous
2026/03/20(金) 23:07:54.36ID:upY2NR6I587Anonymous
2026/03/20(金) 23:10:12.17ID:jRjtr4ZH 糖尿の薬飲み出してから頻尿になっちゃった🥺
許してたも
許してたも
588Anonymous
2026/03/20(金) 23:18:40.21ID:eEd7Q7n5 >>574
ツール導入済が過半数超えてそう
ツール導入済が過半数超えてそう
589Anonymous
2026/03/20(金) 23:28:48.22ID:ddZXfpis >>579
あのへんにハウジングエリアできたら住みたいわ🤗今は冒険者ギルドで雨宿りして晴れた日はホライゾンで昼寝してる🤗
あのへんにハウジングエリアできたら住みたいわ🤗今は冒険者ギルドで雨宿りして晴れた日はホライゾンで昼寝してる🤗
590Anonymous
2026/03/20(金) 23:31:50.50ID:YWHGp0u0 零式の済の入れたら報酬減るシステムってまだ必要なの?
キャリー対策なんだろうけどサブキャラだらけだし1人2人居たところでキャリーなんか出来ないと思うんだけどな
キャリー対策なんだろうけどサブキャラだらけだし1人2人居たところでキャリーなんか出来ないと思うんだけどな
591Anonymous
2026/03/20(金) 23:33:39.77ID:iocD93fX 過去の土地土地に行く意味がほとんど無くただ存在するだけになってるのマジでもったいない
592Anonymous
2026/03/20(金) 23:34:37.14ID:+pnKYdSZ >>590
ほなら済み7人入れたら箱全取りできるやんけ
ほなら済み7人入れたら箱全取りできるやんけ
593Anonymous
2026/03/20(金) 23:36:48.69ID:iocD93fX 週制限撤廃して周回ゲーにしよう
どうせ凪が来るのが早いかちょっと遅いかの違いだし誤差誤差
どうせ凪が来るのが早いかちょっと遅いかの違いだし誤差誤差
594Anonymous
2026/03/20(金) 23:37:22.26ID:YWHGp0u0595Anonymous
2026/03/20(金) 23:43:00.28ID:p9wmsiH+ マナで倍率低いのはイシュガルドやクガネ
3国は普通に10倍はある
ixionの大量に空いたゴブですらそれぞれ15人くらい入札してあった
3国は普通に10倍はある
ixionの大量に空いたゴブですらそれぞれ15人くらい入札してあった
596Anonymous
2026/03/20(金) 23:47:42.66ID:qAH49Ttc >>591
再度新生するならフィールド無くして都市とコンテンツファインダーだけにするべきだわ
再度新生するならフィールド無くして都市とコンテンツファインダーだけにするべきだわ
597Anonymous
2026/03/20(金) 23:51:19.01ID:S7Ga1ZE/ ファストトラベル入れるとそうなるよな
11もそうなった
11もそうなった
598Anonymous
2026/03/20(金) 23:54:43.04ID:ZpFONEYa こないだマナでイシュガルドのs買えたけど入札者三人だった🥹
599Anonymous
2026/03/20(金) 23:59:06.92ID:+l1Dxg2p600Anonymous
2026/03/21(土) 00:04:05.51ID:cpIo9Rkf 麻雀やってるオッサンたちは何を見せられてんだよw
601Anonymous
2026/03/21(土) 00:04:07.68ID:BBNTt2vE 前回チョコボ鯖のミスト58とかいう不人気土地に43件も入札あったんですが🥺
602Anonymous
2026/03/21(土) 00:04:52.65ID:1FWSmDiG 麻雀見てる側は誰が得するのこれ🥺
603Anonymous
2026/03/21(土) 00:11:19.01ID:cpIo9Rkf わーFF14には麻雀があるんだーやってみよーとはならんよなw
完全に金ドブ
完全に金ドブ
604Anonymous
2026/03/21(土) 00:16:20.31ID:fDX9TRkK これ見てる人は14やりたくなるだろ
吉田はすごい
吉田はすごい
605Anonymous
2026/03/21(土) 00:18:20.41ID:LuDcv1/0 スポンサー発表された時にもアドセンスクリックお願いしますされてたけど雀魂が出ちゃった今はもうかつてあった貴重なPC←→プレステ間のマルチ対戦、
日本とそれ以外の国の人同士の対戦が可能、課金せずとも麻雀は無料のフリトラでもできる、ついでにアバターのシコッテがエロいって利点が全部無くなったからな…🥺
日本とそれ以外の国の人同士の対戦が可能、課金せずとも麻雀は無料のフリトラでもできる、ついでにアバターのシコッテがエロいって利点が全部無くなったからな…🥺
606Anonymous
2026/03/21(土) 00:18:32.93ID:cpIo9Rkf やるまでにすげえ色々あってやってみたらインターフェイスはジャンタマ以下のゴミ
607Anonymous
2026/03/21(土) 00:19:43.49ID:JYK1d+Q/ BU-🫵😺クソバカアマBU-🫵😺セカシテコイ🫵😺
608Anonymous
2026/03/21(土) 00:24:51.01ID:guBpidML わーFF14にはPvPもあるんだやってみよー
↓
なんだよこれ…
↓
なんだよこれ…
609Anonymous
2026/03/21(土) 00:25:06.04ID:y+FfSzLu 済いたら云々より先に、誰にも得にならない直武器出るとか武器箱取れないままだと8週もかかるシステム放置したままでまた2ジョブ増やしたら
何が「可処分時間がぁー」だよって失笑するかも
何が「可処分時間がぁー」だよって失笑するかも
610Anonymous
2026/03/21(土) 00:27:20.55ID:cpIo9Rkf 新しい言葉を知って使いたくなったんだろ
611Anonymous
2026/03/21(土) 00:43:59.01ID:hi9AqmAE PT内のジョブがでるでいいよね🥺
612Anonymous
2026/03/21(土) 00:44:38.63ID:fDX9TRkK 8.0で雀士の実装来るで
613Anonymous
2026/03/21(土) 00:45:19.90ID:cpIo9Rkf アカギ無法の地獄待ち
614Anonymous
2026/03/21(土) 00:46:06.41ID:fDX9TRkK ランダム要素強めのジョブは多くのユーザーに受けるで
615Anonymous
2026/03/21(土) 00:47:16.83ID:QHoe1R59 てんほーちーほー
ボスは死ぬ
ボスは死ぬ
616Anonymous
2026/03/21(土) 00:47:54.52ID:gUtNRewK 麻雀のやつ同接も再生数もクリコンレベルで少なすぎてどう考えても失敗だろこれ
有名Vあたりに金つかったほうが宣伝になっただろうな
有名Vあたりに金つかったほうが宣伝になっただろうな
617Anonymous
2026/03/21(土) 00:51:37.38ID:CvMZnPJq >>616
もうヒカキンやはじめしゃちょーやぺこーらにはお金使って宣伝させてるんだ…
もうヒカキンやはじめしゃちょーやぺこーらにはお金使って宣伝させてるんだ…
618Anonymous
2026/03/21(土) 01:21:30.55ID:cpIo9Rkf だれ一人残ってないのすごいよな
619Anonymous
2026/03/21(土) 01:36:03.73ID:8lOLVypa620Anonymous
2026/03/21(土) 01:38:19.46ID:RXhkvc1j もう完全無料にして
機能課金にしたほうが人増えそう
機能課金にしたほうが人増えそう
621Anonymous
2026/03/21(土) 01:45:10.36ID:N6y3V/T9 もう公式で有償minion出してくれていいよ🥺
622Anonymous
2026/03/21(土) 01:50:03.29ID:QW/dteme もう課金はリテイナーとオシャレ装備だけでいいよ🥺
ジェットブラックとピュアホワイトも課金のみにすればバカ売れよ🥺
ジェットブラックとピュアホワイトも課金のみにすればバカ売れよ🥺
623Anonymous
2026/03/21(土) 01:55:05.69ID:RXhkvc1j もう10日で4月だけどどうする?
624Anonymous
2026/03/21(土) 02:06:21.11ID:Q/imNhP3 無料でも麻雀やるために15時間くらいかかるやろ
なら雀魂やるんで
なら雀魂やるんで
625Anonymous
2026/03/21(土) 02:11:25.35ID:hi9AqmAE 麻雀目当てに14はじめるなら雀魂とかやるよね🥺
626Anonymous
2026/03/21(土) 02:27:57.63ID:QW/dteme 課金すればすぐ出来るだろ😡
627Anonymous
2026/03/21(土) 02:51:11.62ID:M9gu7U0b AVDでワイプしたら2万以下のゴミdpsが切れて無言抜けしたけど
3人でやったら12枚4つでたわ
3人でやったら12枚4つでたわ
628Anonymous
2026/03/21(土) 02:58:04.83ID:APk/64RX AVDって2垢持ち2人で4キャラで突入して2キャラ退出させれば最高効率ってことじゃん
629Anonymous
2026/03/21(土) 02:59:07.31ID:knvtEFZ6 バラすなよ
630Anonymous
2026/03/21(土) 03:00:56.74ID:4PhCx+Z5 今のFF14でわざわざ複垢してるやつがどれだけいるか
少なくとも自分は1垢に絞った
少なくとも自分は1垢に絞った
631Anonymous
2026/03/21(土) 03:01:37.19ID:QmSkVPyh マナの3国でも人気ないSとMは10人ぐらいしか応募ないよ
632Anonymous
2026/03/21(土) 03:04:33.78ID:ZCApfyge そういやAVDに退出要員だかサブ垢とデュオ申請して退出させてソロチャレンジやってる人がいたはずだけどあれどうなったんだろ🥺
633Anonymous
2026/03/21(土) 03:07:02.14ID:QW6Tv2ut >>628
あっ、まずい😎
あっ、まずい😎
634Anonymous
2026/03/21(土) 03:10:37.41ID:+PWeXYln635Anonymous
2026/03/21(土) 03:14:17.06ID:M9gu7U0b ペリだけ普通に倒してあとは退出とかは?
ダリアとか雑魚なら人数少ない方が楽だな
ダリアとか雑魚なら人数少ない方が楽だな
636Anonymous
2026/03/21(土) 04:03:54.54ID:QW6Tv2ut あれ無敵貫通なんか🥺
638Anonymous
2026/03/21(土) 04:10:58.05ID:QW6Tv2ut ほな1人だけ複垢して3人突入即抜けがギリか🥺
639Anonymous
2026/03/21(土) 04:14:00.77ID:4lFL5rn/640Anonymous
2026/03/21(土) 04:18:55.44ID:ftZIvJYe >>589
いいね🥺
いいね🥺
641Anonymous
2026/03/21(土) 04:21:48.78ID:ftZIvJYe 3層消化できませんたすけて😭
642Anonymous
2026/03/21(土) 04:39:21.56ID:GmYm6ILu 何で通し募集入るか立てるかしないのよ🥺
643Anonymous
2026/03/21(土) 04:41:53.27ID:IyDeSWt2 1~3通しで3で沼って爆散からの単層消化募集沼にハマってる説
644Anonymous
2026/03/21(土) 04:56:40.96ID:M9gu7U0b645Anonymous
2026/03/21(土) 04:57:28.70ID:guBpidML 傭兵主やった時の箱がだいぶ余ってるからもう消化してない
646Anonymous
2026/03/21(土) 05:01:49.62ID:UhKdMDcF 1-4消化主催してて3層でワイプ数回続いたから次ラストでって言ったらせめて4層まで頑張りませんか?って言われたけど
ミスした本人が自覚無いパターンだったから絶対沼ると思ってあっさり解散しちゃった
次の3-4消化で終わったのは運が良かったのかな
ミスした本人が自覚無いパターンだったから絶対沼ると思ってあっさり解散しちゃった
次の3-4消化で終わったのは運が良かったのかな
647Anonymous
2026/03/21(土) 05:04:08.76ID:IyDeSWt2 そもそもなんで通し消化が流行り出したのかが謎
別に1日に単層消化でもいいと思うんだけど
別に1日に単層消化でもいいと思うんだけど
648Anonymous
2026/03/21(土) 05:06:51.53ID:guBpidML >>647
そりゃあ高層をクリアしているっていう練度を確保するためだと思うけど、今の時期だとあんま意味ないとは思うな
そりゃあ高層をクリアしているっていう練度を確保するためだと思うけど、今の時期だとあんま意味ないとは思うな
649Anonymous
2026/03/21(土) 05:16:50.91ID:Hs6RxTg3 コインが全然足りなくてレシピ買えないんだが?😡
650Anonymous
2026/03/21(土) 05:22:40.19ID:nSH9C/HZ 7.5の絶はリーパー入れるのが良さげだな
モ竜忍でも問題ないと思うけど
モ竜忍でも問題ないと思うけど
651Anonymous
2026/03/21(土) 07:00:56.68ID:+FoBQm2a みんなどこいったの😭
652Anonymous
2026/03/21(土) 07:18:46.41ID:VU7b7gQz ハートピアでスローライフしてる
654Anonymous
2026/03/21(土) 08:16:47.54ID:ehttkLzY 俺は出遅れ組で絶もやらないし3層まででいいや
4層前半後半ざっくり攻略動画見たけど前半は行けると思う、でも後半覚えられないや
マクロ作るのダルいしパッドでクイックパネルぽちぽちしなかまら出来るか不安だしPS勢なんでツールは使用出来ない
俺の黄金のアルカディアンドリームは終わったよ
攻略中や消化してる人ならびに7.5絶やる人
頑張ってください
4層前半後半ざっくり攻略動画見たけど前半は行けると思う、でも後半覚えられないや
マクロ作るのダルいしパッドでクイックパネルぽちぽちしなかまら出来るか不安だしPS勢なんでツールは使用出来ない
俺の黄金のアルカディアンドリームは終わったよ
攻略中や消化してる人ならびに7.5絶やる人
頑張ってください
655Anonymous
2026/03/21(土) 08:19:37.07ID:ehttkLzY しなかまらだって
しながらだ、じゃあね
しながらだ、じゃあね
656Anonymous
2026/03/21(土) 08:23:37.78ID:b4331l2A 零式は3層までって人結構居ると思う
657Anonymous
2026/03/21(土) 08:26:29.03ID:V3Jz7IL5 1月中旬には3層終わってたけど
仕事忙しくて今から4層挑戦なんだが
練習に人が来なくてどうにもならないw
仕事忙しくて今から4層挑戦なんだが
練習に人が来なくてどうにもならないw
658Anonymous
2026/03/21(土) 08:35:37.81ID:1FWSmDiG LHはかなり長期間賑わってたのに過疎るスピードが早すぎなんだ🥺
クルーザーは絶もないしねーで誤魔化せたけどヘビーは🥺
クルーザーは絶もないしねーで誤魔化せたけどヘビーは🥺
659Anonymous
2026/03/21(土) 08:44:19.26ID:X07O0oXP >>658
おじ、早くFF14以外に趣味を持てよw
おじ、早くFF14以外に趣味を持てよw
660Anonymous
2026/03/21(土) 08:57:52.88ID:LalCbYwb いやーマジでネタないね
ヤン速も同じようなネタで記事連発してて、コメ欄でツッコミされまくってんじゃん
ヤン速も同じようなネタで記事連発してて、コメ欄でツッコミされまくってんじゃん
661Anonymous
2026/03/21(土) 09:00:13.90ID:LalCbYwb 零式今週で11週目だっけ?
年末年始忙しくて記憶集めすら満足に出来てなかった奴らはどこに消えたわけ?
どうせもうこれで課金切るからって4層クリアして、武器やマウントは取らずやめてったんか?
年末年始忙しくて記憶集めすら満足に出来てなかった奴らはどこに消えたわけ?
どうせもうこれで課金切るからって4層クリアして、武器やマウントは取らずやめてったんか?
662Anonymous
2026/03/21(土) 09:01:53.01ID:1FWSmDiG 商客はまあまあ遊べるけど定食だから話題が生まれるコンテンツでもないしね🥺
663Anonymous
2026/03/21(土) 09:31:39.50ID:bueRTUQc 3層で力尽きて4層は予習の時点で辞めるやつ多そう
664Anonymous
2026/03/21(土) 09:36:02.96ID:1Xm8hVIU665Anonymous
2026/03/21(土) 09:39:46.82ID:X07O0oXP 動画トレースしてるだけのおじさんがジョブ差別とか失笑もんです
自分で考える脳みそを持たない愚者
自分で考える脳みそを持たない愚者
666Anonymous
2026/03/21(土) 09:40:36.10ID:gUtNRewK まさに不機嫌ってね
667Anonymous
2026/03/21(土) 09:48:26.72ID:M9gu7U0b >>664
どしたん?前頭葉萎縮したん?
どしたん?前頭葉萎縮したん?
668Anonymous
2026/03/21(土) 10:01:43.81ID:b4331l2A 今の機工士そんなに弱いか?
669Anonymous
2026/03/21(土) 10:24:24.24ID:blAgT4kv 強いか弱いかで言えば弱いだろ
670Anonymous
2026/03/21(土) 10:28:11.90ID:QwKbvBRE 今更強い弱いとかどうでもいいよ
671Anonymous
2026/03/21(土) 10:30:13.04ID:6cct4tv/ でも下手くそが操作する他ジョブよりは強そう
672Anonymous
2026/03/21(土) 10:32:33.91ID:6+UFY340 ピュア固定を破壊する白泡姫🤤
673Anonymous
2026/03/21(土) 10:43:07.86ID:EleBUj3+ ピュアはピュア同士
シナジーはシナジー同士でPT組みませんか?🤚
シナジーはシナジー同士でPT組みませんか?🤚
674Anonymous
2026/03/21(土) 10:46:14.76ID:QW/dteme (´・ω・`)パイスラ天井するかウマ娘天井するか正解どっち?
675Anonymous
2026/03/21(土) 10:48:25.16ID:QW/dteme (´・ω・`)ごば
676Anonymous
2026/03/21(土) 10:59:56.56ID:gpyBpidz きも
677Anonymous
2026/03/21(土) 11:05:35.04ID:X07O0oXP ゴミカスサイゲおじに草
人権ない本物の弱者男性やん
人権ない本物の弱者男性やん
678Anonymous
2026/03/21(土) 11:06:20.43ID:yInsDm10 サイゲに課金してる奴とかまだいるんだ・・・もう令和8年だぞ
679Anonymous
2026/03/21(土) 11:06:59.39ID:Oyj90kxi サイゲゲーやってる奴のキチガイ率凄いよな
680Anonymous
2026/03/21(土) 11:08:29.27ID:l0Q+tGUF681Anonymous
2026/03/21(土) 11:08:37.19ID:R1rg26ws グラブル周年に3万円課金しちゃった🥺
682Anonymous
2026/03/21(土) 11:09:23.10ID:NLL7NBl/683Anonymous
2026/03/21(土) 11:09:54.81ID:UCCz8Zg4 >>681
知的障害者かな?3万円で何ができるかよく考えた方がいいよ
知的障害者かな?3万円で何ができるかよく考えた方がいいよ
684Anonymous
2026/03/21(土) 11:10:27.59ID:KKDk0cXt サイゲおじだけは無理
685Anonymous
2026/03/21(土) 11:11:46.59ID:fkfPKGH8 こんなモンスターが同じスレに潜んでたなんて怖すぎるわ
686Anonymous
2026/03/21(土) 11:12:24.44ID:U5UtraBO687Anonymous
2026/03/21(土) 11:13:33.72ID:X07O0oXP ワッチョイは絶対に付けるべき
こういうキモすぎる中年弱者男性から人権を剥奪するためにも
こういうキモすぎる中年弱者男性から人権を剥奪するためにも
688Anonymous
2026/03/21(土) 11:15:07.52ID:9GKLA3QD まぁ今やサイゲのほうが格上だしな
社会への影響力が段違いすぎる
信者が妬む気持ちもわかるよ
でもまぁ普段14の課金を止める言うたら貧乏人言うくせに
他ゲーの高額課金は叩くのはあまりにも惨めだからやめたほうがいい
貧乏人の嫉妬丸出しだからさ
社会への影響力が段違いすぎる
信者が妬む気持ちもわかるよ
でもまぁ普段14の課金を止める言うたら貧乏人言うくせに
他ゲーの高額課金は叩くのはあまりにも惨めだからやめたほうがいい
貧乏人の嫉妬丸出しだからさ
689Anonymous
2026/03/21(土) 11:18:20.07ID:2/SOw1LN 14しか趣味がないおじおばは
月々1500程度しか趣味にお金使えない貧困おじおばだった…?
だから他ゲーに行きたくても行けず…
14という墓場で重課金者を恨み続ける悲しい人生なんだね
月々1500程度しか趣味にお金使えない貧困おじおばだった…?
だから他ゲーに行きたくても行けず…
14という墓場で重課金者を恨み続ける悲しい人生なんだね
690Anonymous
2026/03/21(土) 11:22:23.08ID:67ckWghJ すまん
14は月額1600円程度の価値はないと思うから課金切ってるけど
ヴィクトワールピサちゃん(ウマ娘)には3万かけちゃいました
14は月額1600円程度の価値はないと思うから課金切ってるけど
ヴィクトワールピサちゃん(ウマ娘)には3万かけちゃいました
691Anonymous
2026/03/21(土) 11:27:17.28ID:EiCsgqHX ヴィクトワールピサってオスだろ?ホモかよ
692Anonymous
2026/03/21(土) 11:27:17.89ID:EPW3T3eT 障害者自慢やめてね😎
693Anonymous
2026/03/21(土) 11:28:40.70ID:bLqUTaly でも14と違ってウマは世界で流行ってるからな😅
694Anonymous
2026/03/21(土) 11:30:07.53ID:CV02cy1G >>691
でも14のメスはウクラマトだぞ?それでいいんか?
でも14のメスはウクラマトだぞ?それでいいんか?
695Anonymous
2026/03/21(土) 11:33:20.97ID:K+9UMf1K なんだったらサイバーエージェント会長が馬主やってるフォーエバーヤングは日本史上初の偉業やっちゃってるからこの馬一頭だけでスクエニより上になっちゃう
696Anonymous
2026/03/21(土) 11:33:23.79ID:cpIo9Rkf 誤爆したらそっ閉じがマナーだぞ
697Anonymous
2026/03/21(土) 11:35:07.35ID:Ae2Z69V3 イクイノックスとかいう偽物より本物の最強馬だからなエバヤン
698Anonymous
2026/03/21(土) 11:37:21.65ID:+nxdmoOJ グラブル?ってサ終したって聞いたけど
699Anonymous
2026/03/21(土) 11:40:56.20ID:i9JJvM6l フォーエバーヤングって馬主サイゲ関係なのマジかよ
700Anonymous
2026/03/21(土) 11:41:36.91ID:cpIo9Rkf そっ閉じしないからこういう脱線野郎がイキイキしだすんだぞw
702Anonymous
2026/03/21(土) 11:51:41.45ID:fDX9TRkK 馬とポリコレライオンじゃポリコレライオンのが強いだろ
こっちはトランスジェンダーが声優やってんだぞ
こっちはトランスジェンダーが声優やってんだぞ
703Anonymous
2026/03/21(土) 12:00:29.58ID:JYK1d+Q/ BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
704Anonymous
2026/03/21(土) 12:07:58.44ID:hi9AqmAE 自認男性がメスライオンの声やってたってこと?🥺
705Anonymous
2026/03/21(土) 12:14:01.64ID:NY/A1Cxr 草でちゅ🤣
x.com/i/status/2034968195103334569
x.com/i/status/2034968195103334569
706Anonymous
2026/03/21(土) 12:32:25.82ID:7g5xh4S4 俺の妹がFF14やり始めたわw
最近妹と会話もコミュも疎開だったけどこのゲームきっかけにまた会話も弾むようになったわ
吉田に感謝だな
最近妹と会話もコミュも疎開だったけどこのゲームきっかけにまた会話も弾むようになったわ
吉田に感謝だな
707Anonymous
2026/03/21(土) 12:36:15.90ID:BBNTt2vE 私の妹もやり始めたよ
ちな爆乳ミコッテ
ちな爆乳ミコッテ
708Anonymous
2026/03/21(土) 12:36:44.56ID:7g5xh4S4 お、妹ブーム来てるのかな?
709Anonymous
2026/03/21(土) 12:38:10.07ID:JYK1d+Q/ 同レベル帯って言うと奇しくも糞アマBU-しかいないんだよ🫵(´・ω・`)BU-🫵😤さっさと卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
710Anonymous
2026/03/21(土) 12:38:23.73ID:1FWSmDiG やぁん🥺
711Anonymous
2026/03/21(土) 12:39:12.36ID:nwX8Widb 🥺ぷゆゆ
712Anonymous
2026/03/21(土) 12:42:55.86ID:cpIo9Rkf 妹(34)
713Anonymous
2026/03/21(土) 12:45:25.89ID:5oJ2yXo6 ここにしか居場所がない元アフォバイトさん今日もイキイキしとるやん
714Anonymous
2026/03/21(土) 12:48:50.52ID:NFcOJXaC 妹紹介してくれよ
VD服プレゼントしたるからな
VD服プレゼントしたるからな
715Anonymous
2026/03/21(土) 12:50:57.71ID:RxOO0/Nx 妹(40)
716Anonymous
2026/03/21(土) 12:53:04.52ID:AM9nSuyu 良かったらワタクシが妹役をやりますわよ🥹オホホホ🤗
717Anonymous
2026/03/21(土) 13:06:54.97ID:BB0a0pw+ 俺の巨乳ロリ顔処女JK妹も14始めたはwww
718Anonymous
2026/03/21(土) 13:08:21.45ID:BB0a0pw+ >>657
スレで募集しろ俺が参加するぞ
スレで募集しろ俺が参加するぞ
719Anonymous
2026/03/21(土) 13:13:51.14ID:vlpjQ90I 久々にFF14以外のゲームに没入できると紅の砂漠に期待してたんだが
結局14に戻ってきたよハハハ
結局14に戻ってきたよハハハ
720Anonymous
2026/03/21(土) 13:15:50.76ID:cpIo9Rkf シナチョンゲーに当たりなしってね
721Anonymous
2026/03/21(土) 13:17:29.23ID:vlpjQ90I722Anonymous
2026/03/21(土) 13:17:50.16ID:EleBUj3+723Anonymous
2026/03/21(土) 13:18:48.46ID:FkjKuZNj 紅の砂漠も結局は劣化ウィッチャー3 って感じだよね🥹戦闘だけは勝ってる
724Anonymous
2026/03/21(土) 13:26:42.22ID:hi9AqmAE 14の誹謗中傷はやめろ😡
725Anonymous
2026/03/21(土) 13:30:04.62ID:BB0a0pw+ スレミンはみな兄弟
攻略に困ってたら駆けつけるし開示されるのもみんな一緒なんだぜ!
14から逃げるなよ
攻略に困ってたら駆けつけるし開示されるのもみんな一緒なんだぜ!
14から逃げるなよ
726Anonymous
2026/03/21(土) 13:35:25.61ID:ptIG0EDN 妹と仲良い兄弟とか羨ましいわ
俺なんか高校の時に妹のセーラ服拝借してからの口も聞いてくれなくなったからなぁ
俺なんか高校の時に妹のセーラ服拝借してからの口も聞いてくれなくなったからなぁ
727Anonymous
2026/03/21(土) 13:38:12.85ID:tREEoPes お兄ちゃん私の制服勝手に着るのやめてよ!😡
728Anonymous
2026/03/21(土) 13:47:14.00ID:FkjKuZNj >>726
拝借ってまさか本当に着てないよね🥸
拝借ってまさか本当に着てないよね🥸
729Anonymous
2026/03/21(土) 13:49:52.83ID:cpIo9Rkf 一回ぐらい着ないとね
730Anonymous
2026/03/21(土) 13:58:50.97ID:lHMn0GK1 青魔アップデが8.xになったときに新拡張ないと遊べないのかとカスハラメールしたら公開されている情報以外に個別に案内できないと返信された
731Anonymous
2026/03/21(土) 14:13:01.88ID:gUtNRewK >>730
これはちょっと運営が危ない橋わたってるね
黄金のレガシーの権限があれば青魔アプデを体験できる状態じゃないと「延期」にならない
単に実装が遅れただけという言い訳が通らなくなる
8.0拡張を必須とするならば、それは延期じゃなくて完全に別商品。
だから運営は7.0の拡張があれば遊べますって絶対に言っておくべきだったわけだが
まさか青魔中断も吉田の大号令で各所は通知をうけてないのか?
これはちょっと運営が危ない橋わたってるね
黄金のレガシーの権限があれば青魔アプデを体験できる状態じゃないと「延期」にならない
単に実装が遅れただけという言い訳が通らなくなる
8.0拡張を必須とするならば、それは延期じゃなくて完全に別商品。
だから運営は7.0の拡張があれば遊べますって絶対に言っておくべきだったわけだが
まさか青魔中断も吉田の大号令で各所は通知をうけてないのか?
732Anonymous
2026/03/21(土) 14:18:57.61ID:JgpMMLGW レベルキャップが90になって暁月エリアのラーニングが出来るようになるだけだから8.0なんていらんだろ普通に考えて
733Anonymous
2026/03/21(土) 14:21:14.19ID:QHoe1R59 製品ページに書かれているのはあくまでアップデート時期だから拡張権利は関係ないと思う
青魔のレベル上限が80になった6.45パッチノートも青魔関連の権利表記は5.xになってる
青魔のレベル上限が80になった6.45パッチノートも青魔関連の権利表記は5.xになってる
734Anonymous
2026/03/21(土) 14:21:42.11ID:fLeidufU 暗黒で5剣するの難しいんだが🙄
4層後半緑にしかならないし🙄
4層後半緑にしかならないし🙄
735Anonymous
2026/03/21(土) 14:22:16.73ID:gUtNRewK 普通に考えたら商品説明に書いて販売済みの青魔アプデを延期するなんてことしないだろ
吉田は何やるかわからん
アプデのコンテンツ開放条件を8.0マップのNPCに設定するかもしれんからな
吉田は何やるかわからん
アプデのコンテンツ開放条件を8.0マップのNPCに設定するかもしれんからな
736Anonymous
2026/03/21(土) 14:26:56.96ID:iw03zFrI それをするのがこの会社勉強になりましたね🤗
737Anonymous
2026/03/21(土) 14:32:08.96ID:vzAffV40 あとで販売すると記載してなかった予約特典を平気で販売し始めた時に嫌な予感はしてたけど
ここまで消費者に不誠実貫ける男もそうそういないよな
吉田は歳食って完全に変わっちまったよ
ここまで消費者に不誠実貫ける男もそうそういないよな
吉田は歳食って完全に変わっちまったよ
738Anonymous
2026/03/21(土) 14:37:08.10ID:hi9AqmAE 絶竜詩が延期しますって言って次拡張買わないとできなかったんだからなにをいまさら😅
739Anonymous
2026/03/21(土) 14:38:09.54ID:s5TBev5D740Anonymous
2026/03/21(土) 14:39:11.32ID:s5TBev5D741Anonymous
2026/03/21(土) 14:41:50.63ID:QHoe1R59 アドオンが超規制されているFF14?
742Anonymous
2026/03/21(土) 14:43:44.70ID:1FWSmDiG これもうギャグで言ってるでしょ🥹
743Anonymous
2026/03/21(土) 14:49:58.29ID:5StNb7fv よく比較に出されるうぉうってゲームは萌えるの🥺
僕はララフェルが萌えるからFFをやっているよ🥺
僕はララフェルが萌えるからFFをやっているよ🥺
744Anonymous
2026/03/21(土) 14:53:23.93ID:nPHnF/Al 無敵な遊び方をしてますね🐸
745Anonymous
2026/03/21(土) 14:57:14.25ID:hi9AqmAE >>743
日本に慣れてると無理なんだ🥺
日本に慣れてると無理なんだ🥺
746Anonymous
2026/03/21(土) 15:05:16.28ID:2CGNsJEV ブリザードはボロボロだから四の五の言ってられる状況じゃないやれる事は全部やるしかない
747Anonymous
2026/03/21(土) 15:13:18.58ID:G7DAnuFY スクエニもボロボロなのですがそれは
748Anonymous
2026/03/21(土) 15:14:02.58ID:LzEfsG4h つまらないゲームがくたばったそれだけのことだろう…
749Anonymous
2026/03/21(土) 15:23:39.11ID:AM9nSuyu 実装されると言っても全て話半分に聞いておくのが一番だよ🥹期待するから裏切られた時に腹が立つ😎ピュアな人は損するぜ🥸人に期待しないと楽ですわよ
750Anonymous
2026/03/21(土) 15:25:37.87ID:EPHBnige そろそろ4そうでも触ってみるかと予習したが最初から入れそうなpt一切なくて草
752Anonymous
2026/03/21(土) 15:35:16.84ID:cpIo9Rkf このゲームは旬を過ぎたら野良は終わり
勉強になったな
勉強になったな
754Anonymous
2026/03/21(土) 15:39:26.47ID:cpIo9Rkf 逃げんのか?
まだ3層やってる奴だっていんだからなんとかなるぞ
まだ3層やってる奴だっていんだからなんとかなるぞ
755Anonymous
2026/03/21(土) 15:40:32.42ID:hi9AqmAE 募集建ててくれたらサブジョブで行くよ🥺
757Anonymous
2026/03/21(土) 15:42:17.38ID:lHMn0GK1 夜にならないと人集まらん
758Anonymous
2026/03/21(土) 15:43:07.74ID:s5TBev5D 京都のff14ショップ人たくさんいるじゃん
やっぱり覇権ゲーは違うな
やっぱり覇権ゲーは違うな
759Anonymous
2026/03/21(土) 15:43:14.47ID:1FWSmDiG @1人なら手伝っても良いけど待ち時間までご一緒するのはキツいんだ🥺
760Anonymous
2026/03/21(土) 15:45:08.80ID:MzA5Fd4m なあたまに思うんだけどこのゲームのDPSって近接2とキャス2じゃ駄目なのか?
PTボーナス1%減るけどレンジなんか置くよりキャスにピと黒置いたの方が火力出るだろって思うんだけど
レンジの15%軽減減るけど別に軽減なんてタンクにナイトはいるだろうし最悪足りないならキャス片方赤魔にすりゃどうにでもならん?
PTボーナス1%減るけどレンジなんか置くよりキャスにピと黒置いたの方が火力出るだろって思うんだけど
レンジの15%軽減減るけど別に軽減なんてタンクにナイトはいるだろうし最悪足りないならキャス片方赤魔にすりゃどうにでもならん?
761Anonymous
2026/03/21(土) 15:46:33.02ID:rFHutUwW 8人揃ったらアラーム音が鳴る仕様にして欲しい
762Anonymous
2026/03/21(土) 15:46:59.88ID:Bm7PGhIZ >>760
初期攻略以外はそれで合ってる
初期攻略以外はそれで合ってる
763Anonymous
2026/03/21(土) 15:49:54.66ID:ptIG0EDN >>760
今の時期なんて軽減未実装多いのに確定でレンジ15抜いたら4層後半アメリカンドリームで夢れそうだな
そもそも別にレンジなんてほっとけばくるしキャス2にしなくてよい
前回ミスして!あっ、D3でした!テヘペロ
今の時期なんて軽減未実装多いのに確定でレンジ15抜いたら4層後半アメリカンドリームで夢れそうだな
そもそも別にレンジなんてほっとけばくるしキャス2にしなくてよい
前回ミスして!あっ、D3でした!テヘペロ
764Anonymous
2026/03/21(土) 15:50:06.86ID:M9gu7U0b765Anonymous
2026/03/21(土) 15:50:39.23ID:eThox0PH べつに好きにすればいいんじゃないか
本当にそれが強いならTAでもキャス2になってるし
なってない時点でお察しだし
攻略初期には赤いたらーとかあるけどそれでやってる早期勢も実際は少ない
好きにショブハブして楽しめってw
本当にそれが強いならTAでもキャス2になってるし
なってない時点でお察しだし
攻略初期には赤いたらーとかあるけどそれでやってる早期勢も実際は少ない
好きにショブハブして楽しめってw
766Anonymous
2026/03/21(土) 15:53:01.81ID:Y4YkFB/G ララカスは基本的に「努力しないでチヤホヤされてぇ」ってヤツがピックするからな
クズ率はトップクラスで高い
クズ率はトップクラスで高い
767Anonymous
2026/03/21(土) 15:56:09.08ID:AM9nSuyu 意外と今から固定組んで4層攻略しようとしてる人っているんだな🤔ただもう最終揃って塗られまくってるからいい色出すのは少し難しそうだけど まぁそのままの固定でスライドして絶やるなら色関係ないか
768Anonymous
2026/03/21(土) 15:57:46.54ID:hi9AqmAE 外国にもララフェル使いるけど日本みたいに子供みたいな使い方してるやつはいないね🥺
769Anonymous
2026/03/21(土) 15:58:22.51ID:MQvm1r/V この時期に4層から絶にスライドしていく固定なんてないな
4層クリ目~消化で解散やろ
4層クリ目~消化で解散やろ
770Anonymous
2026/03/21(土) 15:59:44.73ID:bWU4ZCc5 ここがFF14しか趣味のない人間の墓場ね🥺
771Anonymous
2026/03/21(土) 16:04:02.10ID:MzA5Fd4m 確かに何でメレー2キャス2構成誰もやってないんやろうな🤔
772Anonymous
2026/03/21(土) 16:04:14.57ID:2CGNsJEV 灰率のダントツの一位種族はララ
774Anonymous
2026/03/21(土) 16:10:53.01ID:M9gu7U0b775Anonymous
2026/03/21(土) 16:11:27.66ID:JYK1d+Q/ BU-🫵😤さっさとおっさんガール幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
776Anonymous
2026/03/21(土) 16:15:28.31ID:ZsqWXl9D 強い弱いじゃないけどハイランルガ男のヒラだと何か気持ち悪い
逆にララがタンクしてると頼りない
種族ハラスメント推奨しています
逆にララがタンクしてると頼りない
種族ハラスメント推奨しています
777Anonymous
2026/03/21(土) 16:18:51.56ID:jr9h41+P PTDPS240000が1%弱ダウンしたら-2000とかだろ
ピクト75が40000としてレンジ75が38000↑だから火力だけ見てもマイナスにしかならんのちゃう
そのPT入った瞬間色塗り的に自分の評価下がるわ軽減減るわHPも減るわで価値ないように思うけどな
ピクト75が40000としてレンジ75が38000↑だから火力だけ見てもマイナスにしかならんのちゃう
そのPT入った瞬間色塗り的に自分の評価下がるわ軽減減るわHPも減るわで価値ないように思うけどな
778Anonymous
2026/03/21(土) 16:22:06.61ID:JYK1d+Q/ それ根性版の時から言われてますよ😺ケアルって手厚くオブラートで包む感じするから男キャラだと気持ち悪いって😺
779Anonymous
2026/03/21(土) 16:24:09.84ID:JYK1d+Q/ でもタンクやDPSの中身が女性だと守られてる感あって構わないっていう女性も中にはいたね😺
780Anonymous
2026/03/21(土) 16:27:34.62ID:JYK1d+Q/ まぁ キモがられるのはおっさんキャラだと思うけどね😺 ララオスやイケメンキャラのオス キャラは 問題ないんだろう
781Anonymous
2026/03/21(土) 16:28:12.90ID:VZTRuBH2 つーか、男は介護に向いてないからな
介護疲れで親とか女房殺すの男多い
介護疲れで親とか女房殺すの男多い
782Anonymous
2026/03/21(土) 16:30:58.05ID:c9/t3jnK まだやってんのかよお前らw
783Anonymous
2026/03/21(土) 16:31:16.09ID:2CGNsJEV 外で狩りを猿の頃から担当してた性別がいきなり家の家事やれるわけないしな、その代わりに男が発達してるのが空間認識力なわけ
784Anonymous
2026/03/21(土) 16:32:40.71ID:MzA5Fd4m785Anonymous
2026/03/21(土) 16:43:12.69ID:hi9AqmAE いまの時代男もできるように求められてるからね🥺
786Anonymous
2026/03/21(土) 16:46:50.15ID:V03Izlao 君たち三連休だよ何やってるの?🥺
俺は仕事😭
俺は仕事😭
787Anonymous
2026/03/21(土) 16:49:45.52ID:1Xm8hVIU >>783
子供部屋の中から一歩も出ずに外で狩りを!?
子供部屋の中から一歩も出ずに外で狩りを!?
788Anonymous
2026/03/21(土) 16:58:10.59ID:s5TBev5D789Anonymous
2026/03/21(土) 16:59:43.99ID:V03Izlao 家事もできる男になれば子供産む以外は無敵ってことだな😎
790Anonymous
2026/03/21(土) 17:07:23.05ID:JYK1d+Q/ それは仮無敵ですね😺まだまだ完璧な無敵にはなれませんよ🫵😺BU-🫵😤卑怯者の幼稚ングベイビーキングをセカシテコイ🫵😤
791Anonymous
2026/03/21(土) 17:11:23.92ID:hi9AqmAE いまの時代は全て男がやって女性は楽になれがいまの世の中よ😎
792Anonymous
2026/03/21(土) 17:20:17.29ID:fLeidufU なんかまぐれでサブジョブ黄色塗れたわ😎
793Anonymous
2026/03/21(土) 17:20:44.94ID:cpIo9Rkf お前ら1パーセントを舐めすぎ
どうせピュアなんだろうな
どうせピュアなんだろうな
794Anonymous
2026/03/21(土) 17:23:10.22ID:ObI2yRQf >>786
ちみは偉い…🥺
ちみは偉い…🥺
795Anonymous
2026/03/21(土) 17:24:29.20ID:BB0a0pw+796Anonymous
2026/03/21(土) 17:27:10.24ID:AIDFRLea >>795
どんな気持ちでこんなん公開してるんやろか🙄
どんな気持ちでこんなん公開してるんやろか🙄
797Anonymous
2026/03/21(土) 17:30:01.77ID:dfYgnjUS (☆´ิ罒´ิ)キャピ★ミ
798Anonymous
2026/03/21(土) 17:32:44.87ID:XN3IOZ1q AVD野良で周回しようと思ったんやけどもしかしてマクロとかでやり方ガチガチに決まってる感じ?🥺
799Anonymous
2026/03/21(土) 17:33:46.90ID:cpIo9Rkf げむ8
800Anonymous
2026/03/21(土) 17:34:14.15ID:B82Db2Ij 暇だったので3層クリ目入ったら魔境だったわ
ミールストームで死体出まくりはどうなん…
ミールストームで死体出まくりはどうなん…
801Anonymous
2026/03/21(土) 17:35:23.38ID:gY3Qv4O8 9割方何も決まりなく進行するよ
たまーに空気読み出来ないガイジが勝手にマーカー置いたり宣言しだすけど
たまーに空気読み出来ないガイジが勝手にマーカー置いたり宣言しだすけど
802Anonymous
2026/03/21(土) 17:36:44.51ID:BB0a0pw+ 俺は4層ドリームとかクリ目に入って済様お手伝いありがとうございますって言ってもらい気持ちよくなってるよ
夜も4層入って感謝されるぞ!w
クリ目とか塔からでも頭割り円捨て処理で壊滅ばかりやね
夜も4層入って感謝されるぞ!w
クリ目とか塔からでも頭割り円捨て処理で壊滅ばかりやね
803Anonymous
2026/03/21(土) 17:39:37.64ID:BB0a0pw+ 今の3層クリ目入ったら一生Cメテやることになりそうだな
804Anonymous
2026/03/21(土) 17:39:40.44ID:gY3Qv4O8 可哀想にな
805Anonymous
2026/03/21(土) 17:41:53.00ID:cpIo9Rkf 円頭はそれぞれ1個ずつなら一人でとれるんで
姫ちゃん不動処理可能
姫ちゃん不動処理可能
806Anonymous
2026/03/21(土) 17:51:40.18ID:A0VkKiNT つまり仮にアルケインサークルが4%になったらリーパーが最強になる・・・?
807Anonymous
2026/03/21(土) 17:51:48.19ID:767mey+1 パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
808Anonymous
2026/03/21(土) 17:53:11.69ID:f+b1PptZ 絶ってモ竜忍の中から選ばなきゃアカンのやろ?
全部できるように装備集めでまだ消化いかなきゃじゃんか🥺
全部できるように装備集めでまだ消化いかなきゃじゃんか🥺
809Anonymous
2026/03/21(土) 17:53:39.79ID:XN3IOZ1q リーパーはデスデザインとかいうゴミを消せ😠
810Anonymous
2026/03/21(土) 18:11:07.10ID:gND6mxB2 デスデザイン削除orデスデザインにゲージ+10追加
アルケインサークル5%
ソウルソウ削除
ハーヴェストムーンリキャスタック
これでモンクと戦えるんだ🥺
アルケインサークル5%
ソウルソウ削除
ハーヴェストムーンリキャスタック
これでモンクと戦えるんだ🥺
811Anonymous
2026/03/21(土) 18:16:21.31ID:A0VkKiNT それもう別のジョブじゃん🥺
812Anonymous
2026/03/21(土) 18:18:50.97ID:0uj07iUh デスデザインはレムールすれば自動的に付与される90秒くらいのバフで良いんでね?🥺
813Anonymous
2026/03/21(土) 18:24:33.09ID:aKyDcrKw 個性を大事にしたいんでぇ🐸
814Anonymous
2026/03/21(土) 18:25:51.74ID:ow9vV9qi816Anonymous
2026/03/21(土) 18:26:44.18ID:Wn9ERF8l モ竜忍っていうかモと竜か忍なんだ🥺
817Anonymous
2026/03/21(土) 18:33:00.62ID:XN3IOZ1q モは臭そうっていうデメリットがあるから・・・
818Anonymous
2026/03/21(土) 18:34:52.16ID:JYK1d+Q/ バカアマBU- どのみち おめえしかいねえじゃん 同じレベルの人間って言ったらもう先を見て行動しろ バカ さっさと 急かしてこい
819Anonymous
2026/03/21(土) 18:37:16.86ID:fLeidufU 2層4層クリ目は普通にクリアまで持っていけるけど3層はマジで無理だな🤨
Cメテオがキツいのもそうだが、すぐギブ出るし即抜け奴多いし募集主の態度も悪いしなんか全体的に負のオーラが漂ってる
Cメテオがキツいのもそうだが、すぐギブ出るし即抜け奴多いし募集主の態度も悪いしなんか全体的に負のオーラが漂ってる
820Anonymous
2026/03/21(土) 18:42:40.66ID:AM9nSuyu >>814
例えばオメガ並みの絶が来るとしたら同じキル数でオレンジと紫の人がいたらオレンジのほうとやりたいわな🤔もちろんクリアまでの期間や時間等それだけではないけど🤔あと紫以上載せたくないってのはなんでだい🤗
例えばオメガ並みの絶が来るとしたら同じキル数でオレンジと紫の人がいたらオレンジのほうとやりたいわな🤔もちろんクリアまでの期間や時間等それだけではないけど🤔あと紫以上載せたくないってのはなんでだい🤗
821Anonymous
2026/03/21(土) 18:46:27.10ID:4PhCx+Z5 なんぼ色良くても性格がクソだったり遅刻欠席魔だったら灰以下なんだよな
822Anonymous
2026/03/21(土) 18:46:45.37ID:1FWSmDiG823Anonymous
2026/03/21(土) 18:55:19.26ID:jMGTmK7g824Anonymous
2026/03/21(土) 18:55:37.34ID:1Mu8k3gN 歯科技工士の親を持つTKこと加藤高晴様に震えろ無職ヒカセンども
https:///i.imgur.com/BIa72VI.jpeg
https:///x.com/TK5030847954517/status/2034851939394232825
https:///i.imgur.com/BIa72VI.jpeg
https:///x.com/TK5030847954517/status/2034851939394232825
825Anonymous
2026/03/21(土) 18:55:52.38ID:WqcJFs4b 緩和オメガくんは省いてツール無現行のみな!😃
826Anonymous
2026/03/21(土) 18:55:53.89ID:WqcJFs4b 緩和オメガくんは省いてツール無現行のみな!😃
827Anonymous
2026/03/21(土) 18:58:10.68ID:hi9AqmAE >>820
そのオレンジの中身次第じゃない?🥺
そのオレンジの中身次第じゃない?🥺
828Anonymous
2026/03/21(土) 18:58:57.87ID:dyWRAgNe >>771
1%の重みを理解してるからだろうな
例えば零式実装初期に3層の必要DPS貼られてたけど
メレー37500
メレー37000(LB2-3)
レンジ35000
キャス37000
ヒーラー 19000
タンク 23000
LB3700
これで時間切れギリみたいな話だけど、これがメレー2キャス2になって
レンジがキャスにすげ変わるだけで+2000の余裕みたいな単純計算に見えるけど
1%減ると上記の合計が-2200減るんや🥺
今の時期なっては別にって言われたらそう🥺
1%の重みを理解してるからだろうな
例えば零式実装初期に3層の必要DPS貼られてたけど
メレー37500
メレー37000(LB2-3)
レンジ35000
キャス37000
ヒーラー 19000
タンク 23000
LB3700
これで時間切れギリみたいな話だけど、これがメレー2キャス2になって
レンジがキャスにすげ変わるだけで+2000の余裕みたいな単純計算に見えるけど
1%減ると上記の合計が-2200減るんや🥺
今の時期なっては別にって言われたらそう🥺
829Anonymous
2026/03/21(土) 18:59:09.83ID:XN3IOZ1q タイラントさんはCメテオ超えてもスタンピードが控えてるからな🥺
統一王者に相応しい難易度だよ😎
統一王者に相応しい難易度だよ😎
830Anonymous
2026/03/21(土) 19:00:37.39ID:kDlTb/s4 今回の3層でトラウマ負ったライトちゃんはかなり多いと思う
野良だとそもそもクリアも出来なかったのが多いし
まぐれでクリアは出来てもまともに消化出来なかったのを結構見る
野良だとそもそもクリアも出来なかったのが多いし
まぐれでクリアは出来てもまともに消化出来なかったのを結構見る
831Anonymous
2026/03/21(土) 19:03:04.70ID:LuJ/D19G 逆にもう火力余裕なんだからメレー1キャス1レンジ2のほうが軽減も強いし色々楽な気がするんだけど🥺D2できるレンジが存在するかは直樹です
832Anonymous
2026/03/21(土) 19:03:48.77ID:LuJ/D19G 逆にもう火力余裕なんだからメレー1キャス1レンジ2のほうが軽減も強いし色々楽な気がするんだけど🥺メレー以下のレンジ入れるより遥かに良い🥺D2できるレンジが存在するかは直樹です
833Anonymous
2026/03/21(土) 19:03:53.33ID:KcnrUNPT 今回は本当に練度が低すぎて参った
そこにとたんのWパンチでトドメ刺された😇
そこにとたんのWパンチでトドメ刺された😇
834Anonymous
2026/03/21(土) 19:04:14.74ID:LuJ/D19G 連続魔ごめんなさい🥺
835Anonymous
2026/03/21(土) 19:05:02.75ID:XN3IOZ1q 今の時期に火力余裕とかお前の方が頭直樹かよ😓
836Anonymous
2026/03/21(土) 19:06:58.26ID:QHoe1R59 ILが上がるとどうなる?
知らんのか、火力が下がる
知らんのか、火力が下がる
838Anonymous
2026/03/21(土) 19:19:56.13ID:BBNTt2vE ドラテンまじか…
839Anonymous
2026/03/21(土) 19:21:04.77ID:nwX8Widb >>743
サッカーボール⚽に萌えるの?🥺
サッカーボール⚽に萌えるの?🥺
840Anonymous
2026/03/21(土) 19:24:26.01ID:2CGNsJEV ドラテンサ終トレンド入りw
841Anonymous
2026/03/21(土) 19:24:55.15ID:nwX8Widb かわいいおにゃのこ(中身おっさん)💪😎
842Anonymous
2026/03/21(土) 19:25:57.97ID:jr9h41+P ドラ10も粘ったがバージョン8で終わりか
843Anonymous
2026/03/21(土) 19:26:16.38ID:YUbFcXh8 ラマチとか出てくるくらいならこっちもフィナーレでメインストーリー終わっとけばよかったんや🥺
844Anonymous
2026/03/21(土) 19:26:38.70ID:nwX8Widb >>824
誰?🥺
誰?🥺
845Anonymous
2026/03/21(土) 19:26:50.56ID:2CGNsJEV スクエニオンゲ部門がまじでヤバいことになってる?
846Anonymous
2026/03/21(土) 19:27:51.15ID:BB0a0pw+ ドラテンサ終マジなの??
847Anonymous
2026/03/21(土) 19:28:04.50ID:2CGNsJEV >>843
正直暁月の奴等がまた次も出張ってくるならもうメインいらんわ
正直暁月の奴等がまた次も出張ってくるならもうメインいらんわ
848Anonymous
2026/03/21(土) 19:28:14.99ID:fDX9TRkK 不満を述べる人や怒っている人を他人は快くは思わない
事実だからいくら言っても良いとはならない
殴り続ければ改善されると考えてる?
事実だからいくら言っても良いとはならない
殴り続ければ改善されると考えてる?
849Anonymous
2026/03/21(土) 19:30:20.48ID:XN3IOZ1q ドラテンの意思は俺たち14が引き継いでいくんだ😎
850Anonymous
2026/03/21(土) 19:32:45.12ID:nwX8Widb >>847
🦁来年もアタシが主役さ!
🦁来年もアタシが主役さ!
851Anonymous
2026/03/21(土) 19:37:01.11ID:haTuQLtb forumのサイトなんでこんなバカみたいに重いんだ
文句言う気なくさせようって魂胆なのか
文句言う気なくさせようって魂胆なのか
852Anonymous
2026/03/21(土) 19:37:32.53ID:BB0a0pw+853Anonymous
2026/03/21(土) 19:38:10.78ID:SzvQ+XI0 オフゲ部門は順調みたいな言い方すな
854Anonymous
2026/03/21(土) 19:38:19.68ID:BB0a0pw+855Anonymous
2026/03/21(土) 19:38:30.93ID:haTuQLtb ドラゴンクエスト10黄金のレガシーが始まるのか!🦁
856Anonymous
2026/03/21(土) 19:38:44.53ID:/wDsdDTB >>823
開示しなくてもアカウント書き込みだからバレてる
開示しなくてもアカウント書き込みだからバレてる
857Anonymous
2026/03/21(土) 19:39:12.26ID:AM9nSuyu おいおいびっくりしたじゃねぇか🥸ドラテンも曉月みたいに一旦一区切りってことなんだろ🤗まぁやったことないんだけどさ🤗
858Anonymous
2026/03/21(土) 19:40:45.11ID:gqYNJG7e ドラテン終わりか〜
やったことないけど
やったことないけど
859Anonymous
2026/03/21(土) 19:44:05.45ID:jr9h41+P いったん区切りじゃなくて完全に終わりみたいやで
もうドラクエ10で描きたい話は無くなったから後は魔王編的なのをサブクエみたいな感じで放り込むとか過去の話にボイスつけたいとか言ってたけど
もうドラクエ10で描きたい話は無くなったから後は魔王編的なのをサブクエみたいな感じで放り込むとか過去の話にボイスつけたいとか言ってたけど
860Anonymous
2026/03/21(土) 19:45:31.81ID:BB0a0pw+ フリーレンたちも10年間で魔王討伐の足袋終わったし仕方ないね
861Anonymous
2026/03/21(土) 19:46:26.50ID:oEn+zufj もう拡張はださんって事?緩やかな死なきもするけどff11並にしぶとく生き残るかもしれんしな
863Anonymous
2026/03/21(土) 19:47:19.03ID:AM9nSuyu じゃぁドラテンもFF11みたいに細ぼそとやっていくスタイルに変わるのかね🤔まぁ収益もあるだろうし損益分岐点を割らない限りは続けていきそうだよね🥸
864Anonymous
2026/03/21(土) 19:48:03.60ID:jr9h41+P ストーリーはもうないけどボスとかのコンテンツだけ入ったパッケージは出すように聞こえたけどな
FF11コースにしたいんかもね
FF11コースにしたいんかもね
865Anonymous
2026/03/21(土) 19:49:20.30ID:1FWSmDiG まあドラテンは日本だけのサービスだし14なんかより維持しやすそう🥺
866Anonymous
2026/03/21(土) 19:49:36.57ID:AM9nSuyu てから14終わらせて17のmmo作ってくれていいんやで😎まぁ今後10年は14 続ける宣言あるから7か8年くらいは出ないか😭
867Anonymous
2026/03/21(土) 19:50:48.11ID:XN3IOZ1q バージョン8完結からの12発表の流れやろ😎
868Anonymous
2026/03/21(土) 19:52:39.49ID:YUbFcXh8 >>852
アルカディアも大団円😎💪
アルカディアも大団円😎💪
869Anonymous
2026/03/21(土) 19:55:31.21ID:BB0a0pw+ ドラテンAI 化は草
スクエニAIゲーの新たな可能性テストするんかね
スクエニAIゲーの新たな可能性テストするんかね
870Anonymous
2026/03/21(土) 19:55:48.89ID:2CGNsJEV AI会話導入かドラテンは色々実験する場にするんだろな
871Anonymous
2026/03/21(土) 19:57:02.19ID:2CGNsJEV 14でいうならNPCスフェーンが常に会話してくるようなもんだから欲しい奴多いやろな
872Anonymous
2026/03/21(土) 19:58:00.85ID:KcnrUNPT 正直、14はもう終わってもいいと思う
873Anonymous
2026/03/21(土) 20:00:17.26ID:E9NjQsTK ドラテンって7.0で暁月終わって黄金に入ったFF14と同じようなシナリオ構成だったんだけど
暁月部分の評判がバチクソ悪くて黄金でも挽回出来なかったんかね
なんにせよお疲れさんやで
暁月部分の評判がバチクソ悪くて黄金でも挽回出来なかったんかね
なんにせよお疲れさんやで
874Anonymous
2026/03/21(土) 20:01:19.77ID:lJGpV8xp PLLをゲーム内で見れるアレ
アレはFF14でも導入すべき
ハウジングアイテムとして売って欲しい
アレはFF14でも導入すべき
ハウジングアイテムとして売って欲しい
875Anonymous
2026/03/21(土) 20:02:23.97ID:BB0a0pw+ 14が新生したあたりドラすげー勢いだったよな
リアルキッズもたくさんいたんやろ
リアルキッズもたくさんいたんやろ
876Anonymous
2026/03/21(土) 20:03:50.16ID:lJGpV8xp まあドラテンは正直競合相手だから潰れてくれて構わない
FF11もそう思ってる
同じ会社でMMOを複数展開してプレイヤー取り合うのウザ過ぎる
FF11もそう思ってる
同じ会社でMMOを複数展開してプレイヤー取り合うのウザ過ぎる
877Anonymous
2026/03/21(土) 20:04:16.60ID:+PWeXYln ドラテンもFF11コースか🥺
何かしようにも堀井しか生きてないしドラクエ自体がもう限界よな🥺
何かしようにも堀井しか生きてないしドラクエ自体がもう限界よな🥺
878Anonymous
2026/03/21(土) 20:07:00.27ID:lJGpV8xp 言うて11はシナリオ止まってから10年くらい経ってるだろ
今後10年くらいはドラテン民も穏やかに生きれるんじゃね
今後10年くらいはドラテン民も穏やかに生きれるんじゃね
879Anonymous
2026/03/21(土) 20:07:17.83ID:APk/64RX ドラテンてローンチはWiiだからな
14よりベースが古いからな
14よりベースが古いからな
880Anonymous
2026/03/21(土) 20:07:40.23ID:ow9vV9qi881Anonymous
2026/03/21(土) 20:09:03.24ID:lJGpV8xp 14モデルというかWOWモデルな
WOWさんは11の1年後に開始だから20年持続してる
WOWさんは11の1年後に開始だから20年持続してる
882Anonymous
2026/03/21(土) 20:09:47.46ID:1FWSmDiG ドラクエユーザーも平均年齢FFと同じらしいしあと10年もやったら大往生やね🥺
883Anonymous
2026/03/21(土) 20:09:56.76ID:GB7gilgn いまだに0バースト、0バースト繰り返し言うやつ何なの?
色塗りしたいなら詰めPT募集しろよ
色塗りしたいなら詰めPT募集しろよ
884Anonymous
2026/03/21(土) 20:11:25.47ID:CvMZnPJq885Anonymous
2026/03/21(土) 20:12:39.03ID:RxOO0/Nx 14の不出来を怒られすぎて16のPSSR対応とかも手が回ってなさそうだしな
886Anonymous
2026/03/21(土) 20:13:21.13ID:QwKbvBRE もう第三は広報に乗っ取られてるんだ
グッズありきでキャラやミニオンその他作ってる感ある
グッズありきでキャラやミニオンその他作ってる感ある
887Anonymous
2026/03/21(土) 20:13:37.08ID:ow9vV9qi888Anonymous
2026/03/21(土) 20:13:38.85ID:XN3IOZ1q 吉田が16で失敗したからもうMMOは無理やろ
889Anonymous
2026/03/21(土) 20:14:12.83ID:BB0a0pw+ D辞めるかどうかヨシ君に相談してたドラテンDいたよな
あの人まだスクエニにいるんかな
あの人まだスクエニにいるんかな
890Anonymous
2026/03/21(土) 20:14:38.85ID:+PWeXYln >>880
11のことかドラテンのこと言ってるのかわからないけどドラテンのBGMが良い言ってるならちょっとズレてると思う
作曲者死んでるから過去作からの使い回しのオンパレードだからな
エンドコンテンツのボス戦BGMなんて6ボスくらいずっと同じBGMだぞ
11のことかドラテンのこと言ってるのかわからないけどドラテンのBGMが良い言ってるならちょっとズレてると思う
作曲者死んでるから過去作からの使い回しのオンパレードだからな
エンドコンテンツのボス戦BGMなんて6ボスくらいずっと同じBGMだぞ
891Anonymous
2026/03/21(土) 20:14:55.39ID:lJGpV8xp 17出さねえ方が良いだろ
WOW見ろWOWずっとトップを走ってる
11から14の時みたいにMMO乱立して同じ会社でユーザー取り合うのが一番バカすぎる
17MMOで出すとしてもユーザー数保持できるNGS形式にしないとまずい
WOW見ろWOWずっとトップを走ってる
11から14の時みたいにMMO乱立して同じ会社でユーザー取り合うのが一番バカすぎる
17MMOで出すとしてもユーザー数保持できるNGS形式にしないとまずい
892Anonymous
2026/03/21(土) 20:17:03.11ID:QwKbvBRE893Anonymous
2026/03/21(土) 20:18:17.06ID:lJGpV8xp MMOはユーザー数が全てだからな
新しいのが良いやつはスタレゾ行け
新しいのが良いやつはスタレゾ行け
894Anonymous
2026/03/21(土) 20:18:41.96ID:ow9vV9qi895Anonymous
2026/03/21(土) 20:19:30.78ID:1FWSmDiG896Anonymous
2026/03/21(土) 20:19:46.84ID:APk/64RX MMORPGなんてオワコンジャンル
もうスクエニどころか日本国産は新作無いだろw
もうスクエニどころか日本国産は新作無いだろw
897Anonymous
2026/03/21(土) 20:21:31.14ID:E9NjQsTK 正直いうと新しいのが好きってやつは往年の韓国型MMO求めてるんだろうけど
現実見てみろよ
本国ですら栄えてるのは元祖ROだぞ
新しいものが栄えるとは限らない
現実見てみろよ
本国ですら栄えてるのは元祖ROだぞ
新しいものが栄えるとは限らない
898Anonymous
2026/03/21(土) 20:22:41.45ID:S87ilCvd 吉田はMMO要素作りたいんだろうけどスタッフがレイドしか作れないしユーザーもレイドばっか求めるからもうレイドレイドレイドよな
899Anonymous
2026/03/21(土) 20:22:50.67ID:6Q3DzeCD え?じゃあ何
このマンネリネタ切れ14にずっとしがみつきたいの?
このマンネリネタ切れ14にずっとしがみつきたいの?
900Anonymous
2026/03/21(土) 20:25:25.80ID:gptyLA5v ドラ10は元々数年前に今後も10年サービス続けていくためにお金もっと使ってくれ現状結構やばいってPLLで堂々とSOS出してたからなあ🥺
901Anonymous
2026/03/21(土) 20:27:02.74ID:BB0a0pw+ ドラテンメインクエおもろいんかな
おもろかったら完結後やりたいわ
おもろかったら完結後やりたいわ
902Anonymous
2026/03/21(土) 20:28:03.94ID:E9NjQsTK どうせニートが古き良きT2WのMMOが欲しいと喚いてるだけ
ブルプロの失敗もっと分析しろ
結局のところWOW型に作り替えられて堅調に進んでるじゃねえか
すでにWOW型のFF14はそのままで良い
グラフィックとアプデ速度は改善した方が良いと思うがな
ブルプロの失敗もっと分析しろ
結局のところWOW型に作り替えられて堅調に進んでるじゃねえか
すでにWOW型のFF14はそのままで良い
グラフィックとアプデ速度は改善した方が良いと思うがな
903Anonymous
2026/03/21(土) 20:31:41.43ID:6Q3DzeCD 1つのパッケージで1つのゲームしかできないって時代はもう無くなるべきだわ
スクエニメタバース(仮)みたいなの作ってロビー的な街から色んなゲームにアクセスできるのが理想
スクエニメタバース(仮)みたいなの作ってロビー的な街から色んなゲームにアクセスできるのが理想
904Anonymous
2026/03/21(土) 20:32:16.70ID:tfouPDnb 零式絶も実質T2Wだろ
リアルが充実してる奴は別のゲームやってるし残ってんの暇おじとこどおばばっかやん
むしろ好きな時間にダラダラ遊べる方が気楽でいいわ
リアルが充実してる奴は別のゲームやってるし残ってんの暇おじとこどおばばっかやん
むしろ好きな時間にダラダラ遊べる方が気楽でいいわ
905Anonymous
2026/03/21(土) 20:32:22.22ID:SzvQ+XI0 AION2もまーじで酷かったからなぁ
906Anonymous
2026/03/21(土) 20:36:39.14ID:E9NjQsTK 理想を語るんならドラテン縮小を経てドラクエネタをFF14でも使えるようにすればだいぶ強いと思うがな
まあ…スクエニでFF陣営とDQ陣営の壁は分厚いから夢物語だな
ロマサガや聖剣ネタくらいはぶっ込んでも良いんじゃね
まあ…スクエニでFF陣営とDQ陣営の壁は分厚いから夢物語だな
ロマサガや聖剣ネタくらいはぶっ込んでも良いんじゃね
908Anonymous
2026/03/21(土) 20:37:15.44ID:okzrVpQI もう予習時間と募集フェーズがもうタイムトゥウィンだよね🥺
つか消化に何時間かけてんだ俺らは🥺
つか消化に何時間かけてんだ俺らは🥺
909Anonymous
2026/03/21(土) 20:37:33.86ID:APk/64RX910Anonymous
2026/03/21(土) 20:38:01.01ID:hi9AqmAE パッチ感覚伸びてるいまですらバグでメンテばかりなのにパッチ感覚戻すしたらさらに酷くなりそう🥺
911Anonymous
2026/03/21(土) 20:39:07.33ID:YUbFcXh8912Anonymous
2026/03/21(土) 20:40:35.77ID:6Q3DzeCD >>909
ロビーにマイホームやミニゲームできるとこがあって自由に交流ができたり定期的なイベントやライブ(宣伝)があり
格ゲームで獲得したアバター着せ替えや家具やなんやかんや使える
めちゃくちゃ面白そうじゃない?
ロビーにマイホームやミニゲームできるとこがあって自由に交流ができたり定期的なイベントやライブ(宣伝)があり
格ゲームで獲得したアバター着せ替えや家具やなんやかんや使える
めちゃくちゃ面白そうじゃない?
914Anonymous
2026/03/21(土) 20:42:23.95ID:hi9AqmAE >>912
普通に失敗する未来しか見えないんだ🥺
普通に失敗する未来しか見えないんだ🥺
915Anonymous
2026/03/21(土) 20:42:50.69ID:okzrVpQI 一度伸ばしたパッチ間隔は2度と戻せないんだ🥺
人は生活の質を落とすことが出来ない🥺
人は生活の質を落とすことが出来ない🥺
917Anonymous
2026/03/21(土) 20:44:07.90ID:6Q3DzeCD ワイが初めてと言っていいほどどっぷりネトゲにハマったのがPSHOMEやったんや
あれほんと楽しかったからまたやりたいだけやすまんの
あれほんと楽しかったからまたやりたいだけやすまんの
918Anonymous
2026/03/21(土) 20:45:48.70ID:IEGitzdb >>901
ドラ10のメインクエはNPC側の主役の勇者姫(アルフィノポジ)の成長の足踏み描写にイライラしないかとか
14で言うところの祝賀会事件~潜伏期間のようなストレスある展開が複数回来る事に耐えられるかみたいな躓きポイントがそこそこある気がする🥺
あと伏線仕込んでる最中だったらしいんだけどNPCがプレイヤーの今までの活躍を蔑ろにするような発言をひたすらしてヘイト爆上げになって黄金7.0と似たような大コケしてる拡張が最新の1つ前に挟まっててかなりアレ🥺
ドラ10のメインクエはNPC側の主役の勇者姫(アルフィノポジ)の成長の足踏み描写にイライラしないかとか
14で言うところの祝賀会事件~潜伏期間のようなストレスある展開が複数回来る事に耐えられるかみたいな躓きポイントがそこそこある気がする🥺
あと伏線仕込んでる最中だったらしいんだけどNPCがプレイヤーの今までの活躍を蔑ろにするような発言をひたすらしてヘイト爆上げになって黄金7.0と似たような大コケしてる拡張が最新の1つ前に挟まっててかなりアレ🥺
919Anonymous
2026/03/21(土) 20:46:01.08ID:APk/64RX セカンドライフに夢見て投資してそうだな
920Anonymous
2026/03/21(土) 20:46:12.53ID:6Q3DzeCD921Anonymous
2026/03/21(土) 20:47:45.13ID:Z4ZBDWyf はー課金切れたらやりたくなってきた
922Anonymous
2026/03/21(土) 20:48:10.66ID:s5TBev5D >>920
きみがどハマりしたPSHOMEの新しいのがでないのが答えじゃん🥺
きみがどハマりしたPSHOMEの新しいのがでないのが答えじゃん🥺
923Anonymous
2026/03/21(土) 20:48:27.94ID:gApuHGFT この手のやつってマジで現実に居場所なくてMMOに夢見てるんか?
ぶっちゃけ適当なプロンプト拾ってきてai studioでAI相手に擬似的コミュニケーション取るほうが満足度高いと思うよ
ぶっちゃけ適当なプロンプト拾ってきてai studioでAI相手に擬似的コミュニケーション取るほうが満足度高いと思うよ
924Anonymous
2026/03/21(土) 20:50:25.03ID:D2mNkida >>920
それ現段階でほぼ同じようなことできてユーザーがゲームとかアイテム作れるrobloxに勝てる要素ある?
それ現段階でほぼ同じようなことできてユーザーがゲームとかアイテム作れるrobloxに勝てる要素ある?
925Anonymous
2026/03/21(土) 20:50:33.01ID:lJGpV8xp926Anonymous
2026/03/21(土) 20:50:49.86ID:YUbFcXh8 昔はどっかの知らん人とパーティ組んで一緒に走るだけで楽しかったんだよなあ👴
927Anonymous
2026/03/21(土) 20:51:00.74ID:6Q3DzeCD 仮想世界に興味ありませんとかでよく14やってんな
新しい物に否定的ってまんま老害
新しい物に否定的ってまんま老害
928Anonymous
2026/03/21(土) 20:51:54.10ID:JYK1d+Q/ バカアマがよ( ´・∀・`)糞バカBU-🫵仕方ねぇから🫵😺さっさとセカシテコイバカ
929Anonymous
2026/03/21(土) 20:52:40.54ID:lJGpV8xp 俺はハウジングができるモンハンやチャット出来るナイトレインみたいな気分でFF14やってるからな🥺
930Anonymous
2026/03/21(土) 20:53:29.25ID:1FWSmDiG モブ狩りだけは楽しいポイントがわからん🥺
931Anonymous
2026/03/21(土) 20:53:57.21ID:mMkcHuxw 未だにPShomeなんて引きずってる方がよっぽど老害じゃないか…?🥺
一応アドセンスクリックお願いします🥺
一応アドセンスクリックお願いします🥺
932Anonymous
2026/03/21(土) 20:54:16.33ID:hi9AqmAE933Anonymous
2026/03/21(土) 20:54:18.36ID:Z4ZBDWyf 新しい物?もう廃れた物じゃないの
934Anonymous
2026/03/21(土) 20:54:45.93ID:6Q3DzeCD935Anonymous
2026/03/21(土) 20:56:18.51ID:lJGpV8xp VRCはお砂糖文化が怖すぎる
やはりバトルコンテンツないと目的意識育たんよ
やはりバトルコンテンツないと目的意識育たんよ
936Anonymous
2026/03/21(土) 20:57:39.09ID:Nz7bqHUb 次スレ番号一個多くしてもうた🥺
今までも番号間違いと重複再利用しまくってるから帳尻合ったりしませんか🥺
【FF14】極・零式スレ 315【😨明日は我が身🐉⚔】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1774094118/
今までも番号間違いと重複再利用しまくってるから帳尻合ったりしませんか🥺
【FF14】極・零式スレ 315【😨明日は我が身🐉⚔】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1774094118/
937Anonymous
2026/03/21(土) 20:58:17.23ID:6Q3DzeCD >>932
ロブロックスをスクエニやカプコンみたいな国内大企業にやってくれたらなーとは思う
ロブロックスをスクエニやカプコンみたいな国内大企業にやってくれたらなーとは思う
938Anonymous
2026/03/21(土) 21:01:29.70ID:APk/64RX >>926
ネトゲ童貞補正でしょ
ネトゲ童貞補正でしょ
939Anonymous
2026/03/21(土) 21:05:04.22ID:2CGNsJEV PShome巨大な合コン会場だった記憶しかない・・・女アバにしてるだけで声かけてくるナンパ野郎があちこちにいた。んで何もすることがないのに何故かインするんだよな
940Anonymous
2026/03/21(土) 21:05:13.40ID:hi9AqmAE >>937
スクエニとかカプコンのコンテンツだけとかならできるだろうけどそれ以外は権利の関係で難しそう🥺
スクエニとかカプコンのコンテンツだけとかならできるだろうけどそれ以外は権利の関係で難しそう🥺
941Anonymous
2026/03/21(土) 21:06:03.83ID:s5TBev5D >>939
インして話だけ落ちるとはよくしてた🥺
インして話だけ落ちるとはよくしてた🥺
942Anonymous
2026/03/21(土) 21:07:52.31ID:6Q3DzeCD >>940
そこの垣根越えれたら最高やけど絶対無理やな
そこの垣根越えれたら最高やけど絶対無理やな
943Anonymous
2026/03/21(土) 21:08:40.72ID:/KaY0tgR フィールドmobをひたすら狩るゲーム、今はもう出来る気がせんわ
何が面白いのか分からないし
何が面白いのか分からないし
944Anonymous
2026/03/21(土) 21:10:00.81ID:0JCJeL51 面白いこと以外何でもできる!
meet-me🤗
meet-me🤗
945Anonymous
2026/03/21(土) 21:10:05.78ID:6Q3DzeCD946Anonymous
2026/03/21(土) 21:14:53.69ID:QwKbvBRE >>943
7.5のメインがクレセントアイルなんだが?
7.5のメインがクレセントアイルなんだが?
947Anonymous
2026/03/21(土) 21:16:38.51ID:fDX9TRkK PS HOMEやってた人は老害です
948Anonymous
2026/03/21(土) 21:17:03.32ID:knvtEFZ6 こういう何も分かってないアホが開発批判してるのほんと草
949Anonymous
2026/03/21(土) 21:17:51.44ID:GTntjNYM ドラテンが終わりとか
ラグナはどうなるんでちゅか~!
ラグナはどうなるんでちゅか~!
950Anonymous
2026/03/21(土) 21:18:06.79ID:AM9nSuyu ゲーム性は変わらんでもいいと諦めているがもう暁の奴らと冒険したくないんよ🥹だってあいつら絶対に生き残るやん🥹んであんなにメンバーいるか?😡エスティニアン1人だけでもうええわ🥸アリゼーのツンツンもイライラするんやわ😡
951Anonymous
2026/03/21(土) 21:18:10.33ID:lJGpV8xp 絶もあるだろ😡
952Anonymous
2026/03/21(土) 21:19:06.76ID:ImEoHxk2 あんだけ派手にアドセンスクリックお願いしますしてたメタ君がこの前メタバース撤退宣言したの知らなさそう🥺
953Anonymous
2026/03/21(土) 21:19:50.78ID:lJGpV8xp ドラテン最終パッチは鏡像世界とコスモエクプローラー来るらしいよ🥺
鏡像世界はともかくコスモ…
鏡像世界はともかくコスモ…
955Anonymous
2026/03/21(土) 21:21:14.46ID:hi9AqmAE 早くドラクエ9リメイクだしてください🥺
956Anonymous
2026/03/21(土) 21:22:37.70ID:y0pxppxD 電通社長になってからゲーム部門の切り捨て具合が凄まじいな🥺
957Anonymous
2026/03/21(土) 21:23:17.63ID:cpIo9Rkf 移動先がないからドラ店やってる奴は残るだろ
11の時は14があったから分裂してしまった
スクエニは両方取ろうとして両方課金プランとかやってたけどなw
MMO二刀流は不可能なんだわ
11の時は14があったから分裂してしまった
スクエニは両方取ろうとして両方課金プランとかやってたけどなw
MMO二刀流は不可能なんだわ
958Anonymous
2026/03/21(土) 21:24:44.20ID:QwKbvBRE >>950
暁を二分する戦いがある(ない)
暁を二分する戦いがある(ない)
959Anonymous
2026/03/21(土) 21:25:42.00ID:aXm0OJ9h MMOの面白さってネット通じたコミュニケーションがメインだったけどそれがネットの普及で無くなった時点で新規MMOの優位性ってないんだよね
FF14が人いるのだって惰性と奇跡の組み合わせみたいなもんだし
なんだかんだキャラものは強いし、もし今後ウケるMMOが出るとしたらポケモンMMOとかNARUTOMMOとかそういうのじゃない?
しかもFF14並に開発費かけたやつ
FF14が人いるのだって惰性と奇跡の組み合わせみたいなもんだし
なんだかんだキャラものは強いし、もし今後ウケるMMOが出るとしたらポケモンMMOとかNARUTOMMOとかそういうのじゃない?
しかもFF14並に開発費かけたやつ
960Anonymous
2026/03/21(土) 21:26:21.76ID:JYK1d+Q/ 明日は我が身🫵😺 車が自転車を追い抜くのに20kmで走ることになるということは ジロジロ見られるド🫵😺 カップルで乗ってる車は助手席の人がジロジロ見るだろうね
961Anonymous
2026/03/21(土) 21:26:42.34ID:cpIo9Rkf FFはブランド力だよ
962Anonymous
2026/03/21(土) 21:29:00.83ID:AM9nSuyu またコロナレベルの疾病が来て外出禁止になっても14が再流行することはないな😭今は娯楽の選択肢が多すぎる😭
963Anonymous
2026/03/21(土) 21:29:15.07ID:gApuHGFT ブランド力あったら1516コケてないしソシャゲ各種覇権にかすりもせずに終わってないよ🥹
964Anonymous
2026/03/21(土) 21:29:45.53ID:QwKbvBRE 中村悠一のギャラが高くなりすぎたからサンクレッドの出番少なくなったの?
リーンちゃんの人は今すごい売れっ子だからリーン退場させたのは悪手やし何やってんや
リーンちゃんの人は今すごい売れっ子だからリーン退場させたのは悪手やし何やってんや
965Anonymous
2026/03/21(土) 21:31:05.06ID:XXtT8lbc 声豚って声優の影響力過大評価しすぎてて🐸並みに気持ち悪いな😅
966Anonymous
2026/03/21(土) 21:33:04.54ID:GTntjNYM >>959
ポケモンMMOが出たらこのゲームはおしまいでちゅ~!
ポケモンMMOが出たらこのゲームはおしまいでちゅ~!
967Anonymous
2026/03/21(土) 21:33:06.51ID:hi9AqmAE 声優って1本のギャラはそこまで高くないんじゃなかったっけ🥺
968Anonymous
2026/03/21(土) 21:33:50.99ID:AIDFRLea >>954
エリート枠だったのに頭シャイアにされちゃったからね😭
エリート枠だったのに頭シャイアにされちゃったからね😭
969Anonymous
2026/03/21(土) 21:34:25.72ID:Zj3i6aZz970Anonymous
2026/03/21(土) 21:37:46.59ID:AM9nSuyu 中村悠一みたいにガンガン物申してくれる声優はもういないんだ😭つまらん🥸
971Anonymous
2026/03/21(土) 21:38:14.96ID:Zj3i6aZz 退場させるどころかむしろ7.0でわざわざリーンに会わなくても話進められそうな展開でもちょっと強引に声付きでリーンの出番作ってたくらいなのにな🥺
972Anonymous
2026/03/21(土) 21:38:43.63ID:AIDFRLea973Anonymous
2026/03/21(土) 21:39:35.23ID:cpIo9Rkf アリゼーちゃんは好きです
声がちょっとドラ声過ぎるけど
声がちょっとドラ声過ぎるけど
974Anonymous
2026/03/21(土) 21:40:27.15ID:gUtNRewK 声優のギャラ気にしてるならプルートボンバーなんてちょい役で玄田哲章さん使わんだろ・・・。
975Anonymous
2026/03/21(土) 21:43:09.84ID:hi9AqmAE976Anonymous
2026/03/21(土) 21:43:17.09ID:BB0a0pw+ もうエオルゼアとドラテンアッガイしようや
977Anonymous
2026/03/21(土) 21:43:25.01ID:JKgIegLX この前もそんな話出てたけど、演じてるキャラは主役級じゃなくてもプレイヤー兼任としてはかなり物申す系やれそうなやり込み具合だったルナルやザンデの中の人が
14声優顔出し企画とかに出始めた直後にやらかし発覚?して業界を去っていったのが悔やまれるね🥺
14声優顔出し企画とかに出始めた直後にやらかし発覚?して業界を去っていったのが悔やまれるね🥺
978Anonymous
2026/03/21(土) 21:43:26.29ID:pTfPz8/h おいおいリアイベや麻雀スポンサーには金かけるのに
オタクを釣りやすい声優に金かけたくないなんて吉田が判断すると思うか?
…するかもしれんなぁ
オタクを釣りやすい声優に金かけたくないなんて吉田が判断すると思うか?
…するかもしれんなぁ
979Anonymous
2026/03/21(土) 21:44:15.76ID:GoCBXUHj 次スレに行くわよ~🥺
egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1774094118/
egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1774094118/
980Anonymous
2026/03/21(土) 21:45:14.29ID:AM9nSuyu 公式アンバサダーの神木くんはまだモンクやってくれてるよね😭
981Anonymous
2026/03/21(土) 21:47:05.47ID:hi9AqmAE >>978
新キャラに早見沙織使ってたでしょ😡
新キャラに早見沙織使ってたでしょ😡
982Anonymous
2026/03/21(土) 21:48:06.28ID:QwKbvBRE ほならサンクレッド使うだけで腐が釣れるんだからもっと使えよ
983Anonymous
2026/03/21(土) 21:49:38.54ID:AM9nSuyu 今回サンクレッドのボイスあったっけ?と思ったらストーリー全スキップしてわかんないわ🤣
984Anonymous
2026/03/21(土) 21:52:47.45ID:pJtgMGz7 >>981
オタク受け狙って使ったんならそれはそれで早見沙織の使い方下手すぎるだろ
オタク受け狙って使ったんならそれはそれで早見沙織の使い方下手すぎるだろ
985Anonymous
2026/03/21(土) 21:55:11.02ID:bQ4qztWD 主要登場人物の吹き替え全とっかえしてたTFの映画ほどの損失はないだろうけど
あれタイミング的にたぶん14ももう撮っちゃってたor撮る予定だった声優顔出し企画や収録音声逝ってる可能性実はあるよね🥺
あれタイミング的にたぶん14ももう撮っちゃってたor撮る予定だった声優顔出し企画や収録音声逝ってる可能性実はあるよね🥺
986Anonymous
2026/03/21(土) 21:56:48.89ID:lJGpV8xp まあ儲かってなかったら麻雀に金出さねえと思うので
まだFF14の心配はしてない🥺
まだFF14の心配はしてない🥺
987Anonymous
2026/03/21(土) 21:58:23.23ID:MTb5RLSC そもそも早見沙織ってドラクエの方が先だしなあ⋯🥺
あんな端役のアシエンより魔勇者の方がずっとキャラ立ってますよ🥺
あんな端役のアシエンより魔勇者の方がずっとキャラ立ってますよ🥺
988Anonymous
2026/03/21(土) 22:04:39.60ID:BgQo4cuI989Anonymous
2026/03/21(土) 22:06:55.58ID:hi9AqmAE 神木くんが知り合いに火力でてないって言われたって話に吉田がヘイト順でねって言ってたシーン好き🥺
990Anonymous
2026/03/21(土) 22:08:19.20ID:s5TBev5D >>988
疾風迅雷って技だったっけ🥺
疾風迅雷って技だったっけ🥺
991Anonymous
2026/03/21(土) 22:08:51.05ID:cpIo9Rkf ヘイト順でも火力でてないって言われるんだったら意味ねぇじゃんw
992Anonymous
2026/03/21(土) 22:09:01.20ID:WqcJFs4b 早くPandemonic Legendつけさせろ😡
994Anonymous
2026/03/21(土) 22:14:32.97ID:AM9nSuyu 次のファンフェスには中村悠一の物申すコーナー復活と神木くんのトークライブお願いします🥸予定調和のコーナーなんていりません😡
995Anonymous
2026/03/21(土) 22:15:43.71ID:fDX9TRkK 神様に逆らって誹謗中傷する声優は14にはいりません
996Anonymous
2026/03/21(土) 22:16:20.39ID:QwKbvBRE 最上と一緒にやってたなあ
今も2人でしょっちゅうドライブや家デートしてるの草
今も2人でしょっちゅうドライブや家デートしてるの草
997Anonymous
2026/03/21(土) 22:16:43.34ID:hi9AqmAE >>994
神木くんはまだ14をやっているのか🥺
神木くんはまだ14をやっているのか🥺
998Anonymous
2026/03/21(土) 22:19:09.57ID:AM9nSuyu >>997
やってるに決まってるだろ😭😭😭
やってるに決まってるだろ😭😭😭
999Anonymous
2026/03/21(土) 22:21:56.79ID:AM9nSuyu さぁ新しいスレにいこうみんな🤗
1000Anonymous
2026/03/21(土) 22:22:45.05ID:AM9nSuyu お疲れさん🤗🤗🤗
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 57分 48秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 57分 48秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- 田舎民「『ガチの田舎、見せたろか?』👉」 [153490809]