MMOの面白さってネット通じたコミュニケーションがメインだったけどそれがネットの普及で無くなった時点で新規MMOの優位性ってないんだよね
FF14が人いるのだって惰性と奇跡の組み合わせみたいなもんだし

なんだかんだキャラものは強いし、もし今後ウケるMMOが出るとしたらポケモンMMOとかNARUTOMMOとかそういうのじゃない?
しかもFF14並に開発費かけたやつ