最初に第三者のフリしてたんならなおさら隠蔽工作してるイメージが強まるなぁ?
後ろめたいから自分で言わなかったわけで、おまけに内容はスレ民に対して明らかに攻撃的だ
これを印象操作といわずしてなんと呼ぶか?
そんなことしたやつの弁明なんて相手に届かなくなって当たり前。