“悪意があるか分からない、でも相手が晒し上げだと感じたら晒し上げ”って、だいぶ無茶な理屈だよね。受け手の主観だけで全部決まるなら、確認も指摘も全部“加害”にできてしまう。だからこそ、実際に個人を特定して叩かせる意図があったのか、そこを分けて見る必要があるんでしょ。