>>61
しかも4層の人クルーザー級の時も横澤から庇うの線伸びてるの見えてたからね🥺
あと前も実装されずに消滅したタケノコギミックのコールがネタにされてたけど後編のでちゅ雑魚フェーズのスタッフ内調整の話のあたりとか今読むと改めてアレ🥺
前編
www.famitsu.com/article/202507/47171
後編
www.famitsu.com/article/202507/47282

――続いて2層を担当した森田さんは、声をかけられたときの心境はいかがでしたか?

森田
 自分の場合は少し特殊で、もともと2層担当ではなかったのですが、スケジュールやその他もろもろの都合で自分が入ることになったという経緯があります。

横澤
 森田には引き継ぎという形で、途中からお願いしました。

――そうだったのですね。引き継いだ時点で、どのくらい企画が進んでいたのでしょうか?

森田
 すでにベースとなる企画が存在しており、それに肉付けをしていくイメージでした。たとえば、「タンクに対する強攻撃はただ受けるだけでなく、 “大喜利”をしてほしい」といったオーダーがあって、それを具体的にどうするかなどを考えた感じです。

――大喜利……?

横澤
 “大喜利”は、いわゆる開発チームの中での通称というか、代名詞のようなものだから、うまく伝わるかな……?(苦笑)

――のちほど2層の深掘りの際に詳しくお聞かせください(笑)。

森田
 今回の2層については、すでに原案があったので気持ちはすごく楽でした。前回のライトヘビー級では4層担当だったので、だいぶ肩の力を抜いて取り組めたと思います。