公式サイト
http://fallout4.com/
Twitter(英語)
http://www.twitter.com/fallout/
Fallout4 Wiki JP
http://wiki.fallout4.z49.org/
前スレ
Fallout4 PC 質問スレ 19cap
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1489251237/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。
※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。
わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。
導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても
個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Fallout4 PC 質問スレ 20cap [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 9305-7lrd)
2017/07/22(土) 01:40:43.23ID:aZvvJFhv02名無しさんの野望 (ワッチョイ df37-MWVT)
2017/07/22(土) 22:24:21.50ID:GbDm2Ast0 誤って窃盗してプレイが台無しになる事あるので防止するMODがあれば教えてくだされ
3名無しさんの野望 (ワッチョイ 477d-pqVL)
2017/07/23(日) 10:10:47.75ID:JPN29n5q0 面白いって聞いたから買ってみようかと思うんだけど
Window7 Intel Core i5-4670 3.40 GHz
RAM 8G
64ビット
NVIDIA GeForce GT 630
メモリ 4095MB
このPCで動く?
Window7 Intel Core i5-4670 3.40 GHz
RAM 8G
64ビット
NVIDIA GeForce GT 630
メモリ 4095MB
このPCで動く?
5名無しさんの野望 (ワッチョイ 477d-pqVL)
2017/07/23(日) 10:41:34.18ID:JPN29n5q06名無しさんの野望 (ワッチョイ df74-YNu5)
2017/07/23(日) 10:47:56.83ID:6KS4EI5L07名無しさんの野望 (ワッチョイ 477d-pqVL)
2017/07/23(日) 10:59:23.30ID:JPN29n5q08名無しさんの野望 (ワッチョイ bf76-9WzR)
2017/07/23(日) 11:27:46.30ID:CbMCsKFG0 8Gでもきついな
俺は8G+GTX950でやってるけど最低設定すら出なくて低容量テクスチャやエフェクト削減系MODと併用してる
まあかなりの数のMODも入れてるけど
都市部はたまに数秒ごとCTD
長距離徒歩移動したらロードが間に合わなくて建物等が遠景のまま表示されない
特定のエリアで数歩歩くとロード入る(MODで追加した居住地とかが顕著)
みたいなことが稀によくあるから
俺は8G+GTX950でやってるけど最低設定すら出なくて低容量テクスチャやエフェクト削減系MODと併用してる
まあかなりの数のMODも入れてるけど
都市部はたまに数秒ごとCTD
長距離徒歩移動したらロードが間に合わなくて建物等が遠景のまま表示されない
特定のエリアで数歩歩くとロード入る(MODで追加した居住地とかが顕著)
みたいなことが稀によくあるから
9名無しさんの野望 (アークセー Sx1b-1BKU)
2017/07/23(日) 11:47:06.03ID:xxiqMAqKx10名無しさんの野望 (ワッチョイ 2703-dw5s)
2017/07/23(日) 11:51:45.23ID:uH7daWgY0 GTX760+メモリ8GBだけど一応遊べてるよ
最近MODの出し入れしまくったせいかちょっと不安定になってるけど
ちょっと前までは安定して遊べてた
ENBとかグラ関連のMODはちょっと辛いかもしれん
最近MODの出し入れしまくったせいかちょっと不安定になってるけど
ちょっと前までは安定して遊べてた
ENBとかグラ関連のMODはちょっと辛いかもしれん
11名無しさんの野望 (アウアウカー Safb-ltyJ)
2017/07/23(日) 15:43:26.96ID:GnroGvL2a 何故か調理済みの食料にもRADダメージが入る様になってしまい、原因のmodを探そうと初めてFO4editを使用して見たいのですがMO環境のせいか上手く作動しません…
iniファイル関連の様ですが全く意味がわからず困っています…
iniファイル関連の様ですが全く意味がわからず困っています…
12名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f35-dw5s)
2017/07/23(日) 15:54:04.97ID:gDv6aCWI0 消えない死体をdisableで消すのってなんか問題ある?
13名無しさんの野望 (ワンミングク MMbf-eqXF)
2017/07/23(日) 16:11:16.45ID:u8/QNY6MM >>11
うまく作動しないってのは起動すらしないのか、
起動はするが読み込みがうまくいかないのか
エラーメッセージ及びログには何て書いてあるのか
ini関連ってのはどこを見て判断したのか
このぐらいは最低でも書いてくれないと答えようがないよ
あとDataフォルダ直下にMO管理外のespがあったりすると、うまく動かないことがある
うまく作動しないってのは起動すらしないのか、
起動はするが読み込みがうまくいかないのか
エラーメッセージ及びログには何て書いてあるのか
ini関連ってのはどこを見て判断したのか
このぐらいは最低でも書いてくれないと答えようがないよ
あとDataフォルダ直下にMO管理外のespがあったりすると、うまく動かないことがある
15名無しさんの野望 (ワッチョイ c73e-QK4i)
2017/07/23(日) 20:49:23.59ID://CPYSF90 おま還だと思うのですが、nVIDIAコンパネのデスクトップカラーの調整で明るさを下げても
フルスクリーンでFallout4を起動すると適用されません。
同じような症状で解決できた人いますか?
フルスクリーンでFallout4を起動すると適用されません。
同じような症状で解決できた人いますか?
16名無しさんの野望 (スフッ Sdff-onIX)
2017/07/23(日) 23:01:39.56ID:aCCElf8sd f4seloaderから起動するとコントローラーのボタンを一回しか押してないのになぜか二回押したと認識されます。
装備、解除を繰り返すため装備の変更ができず困っています。
似た症状の方いませんか?
装備、解除を繰り返すため装備の変更ができず困っています。
似た症状の方いませんか?
17名無しさんの野望 (ワッチョイ df2f-E/h9)
2017/07/23(日) 23:42:25.71ID:KnHsrWIZ0 接触不良じゃないのか
取り外す・着けなおすはしたんだよな?
取り外す・着けなおすはしたんだよな?
18名無しさんの野望 (アウアウウー Sa6b-jSdz)
2017/07/24(月) 01:18:50.37ID:mULuSx6Ra 久しぶりにMO経由でfallout4をF4SEから起動しようとしたらこんなのが出てきました。
http://i.imgur.com/kSk0MSL.jpg
調べても出てこないのですがこれはなんでしょうか?
http://i.imgur.com/kSk0MSL.jpg
調べても出てこないのですがこれはなんでしょうか?
19名無しさんの野望 (ワッチョイ 6717-7lrd)
2017/07/24(月) 01:24:57.98ID:O2i271hp0 ファーハーバーでアカディアを壊滅させるルートの場合、カスミは絶対に死ぬ?
20名無しさんの野望 (ワッチョイ 6717-7lrd)
2017/07/24(月) 01:29:16.60ID:O2i271hp0 >>18
F4SEのverが古いからアップデートしてねって事じゃないの?
F4SEのverが古いからアップデートしてねって事じゃないの?
21名無しさんの野望 (ワッチョイ 2703-dw5s)
2017/07/24(月) 01:49:57.97ID:NRYFiDZ30 F4SEのバージョンアップしなさい
22名無しさんの野望 (アウアウウー Sa6b-jSdz)
2017/07/24(月) 02:14:53.76ID:mULuSx6Ra f4seのバージョンが古いということ?
3ヶ月プレイしない間に更新されてたのか。ありがとう。探してみる!
3ヶ月プレイしない間に更新されてたのか。ありがとう。探してみる!
23名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f67-dw5s)
2017/07/24(月) 02:21:32.62ID:UHU780b/0 書かれてあること読めばすぐに分かるのに、何を調べたんだ?
24名無しさんの野望 (ワッチョイ bf76-9WzR)
2017/07/24(月) 03:00:47.43ID:pIc0EQ7d0 一度フォロワーにすると自作ロボが死ななくなるバグ?ももう修正されたみたい
HORIZON環境でプレイしてるけどこれがBOSの紙飛行機を超強化したみたいので来るたびミサイルで無差別攻撃されて居住地の施設が全滅だから無人機械帝国プレイが捗らない
ロボを不死にするMODとかある?
HORIZON環境でプレイしてるけどこれがBOSの紙飛行機を超強化したみたいので来るたびミサイルで無差別攻撃されて居住地の施設が全滅だから無人機械帝国プレイが捗らない
ロボを不死にするMODとかある?
25名無しさんの野望 (スフッ Sdff-dbf4)
2017/07/24(月) 09:55:22.61ID:uUKkKFHmd26名無しさんの野望 (アウアウカー Safb-Apyd)
2017/07/24(月) 10:34:04.03ID:6Ba10CnLa すみません、Girl Presetを導入したのですが、ssの20年後みたいなオバサンしか出て来ないのです。
助けてください、、
助けてください、、
27名無しさんの野望
2017/07/24(月) 10:59:29.02 【SteamURL】http://steamcommunity.com/profiles/76561197983540040
【SteamID】76561197983540040
【アカウント】作成日2006/04/07、累計ゲーム時間12000時間
【名前】Dotoo(Frenzy killed PAYDAY 2,Dotoo (beta),[MODTEST] Dotoo (beta),Dotoo (grabbing cards),Dotoo (playing beta),modding,Card,カード,Stat boost farm - rep 100 only)
【補足】愛知県名古屋市 118.104.147.195 118-104-147-195.dz.commufa.jp
【基本情報】発売初期からPayday2スレに住み着く病人
通称 演技性人格障害ビョーキ廃人
【特定の経緯】まとめ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1470659520/174-176,201,202,208,212,223,622,726
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477159529/31,366
【恥ずかしい経歴】
ゲーム発売当初からこのゲームにはまりスレ内で有名。恥ずかしげも無くフレにニートカミングアウトしたことやプレイ時間の廃人っぷりをネタにされ皆から笑われるpayday2スレの古参有名人。
このゲームが自分の住処・アイデンティティとなっているため普通にプレイしていても少しでも気にくわないことがあると持病も合わせてすぐに発狂しpaydayユーザーに迷惑を振りまいてきた。
そのくせにその様子を証拠画像とともに晒されると急に萎縮する臆病者としても知られていた。
にもかかわらず自分をいい人に見せたいがために、廃人ユーザーらしい「俺知ってるんだぞ」的を知識をスレではよくレスし(=演技性人格障害)、
特徴的な敬語(ですます系)やうだうだドヤ顔をスレ民に顕示した後の「スレ汚し申し訳ない」などのワンパターンな台詞を繰り返したことが特徴で覚えられてきた。
しかし遂にはそのアホなワンパターンなセリフから特定され、過去にスレで論戦に挑むも論破された低脳アホであることも判明し纏めて晒される。
特定された瞬間、震え上がって引きこもり2週間で300時間のゲームをする真性のビョーキっぷりを露呈し、それもネタにされ笑われる。
持ち前の臆病さ故に、笑われた直後にゲーム時間を20時間まで減らすが、その様子までも笑いのネタにされる。
特定されて以降は肝っ玉の小ささで萎縮してしまってスレに顔を出す勇気も萎えてしまったが、唯一の心の拠り所であるpayday2だけは忘れることが出来ず依然執着しているので新規には被害に遭わない注意が必要である
【SteamID】76561197983540040
【アカウント】作成日2006/04/07、累計ゲーム時間12000時間
【名前】Dotoo(Frenzy killed PAYDAY 2,Dotoo (beta),[MODTEST] Dotoo (beta),Dotoo (grabbing cards),Dotoo (playing beta),modding,Card,カード,Stat boost farm - rep 100 only)
【補足】愛知県名古屋市 118.104.147.195 118-104-147-195.dz.commufa.jp
【基本情報】発売初期からPayday2スレに住み着く病人
通称 演技性人格障害ビョーキ廃人
【特定の経緯】まとめ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1470659520/174-176,201,202,208,212,223,622,726
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477159529/31,366
【恥ずかしい経歴】
ゲーム発売当初からこのゲームにはまりスレ内で有名。恥ずかしげも無くフレにニートカミングアウトしたことやプレイ時間の廃人っぷりをネタにされ皆から笑われるpayday2スレの古参有名人。
このゲームが自分の住処・アイデンティティとなっているため普通にプレイしていても少しでも気にくわないことがあると持病も合わせてすぐに発狂しpaydayユーザーに迷惑を振りまいてきた。
そのくせにその様子を証拠画像とともに晒されると急に萎縮する臆病者としても知られていた。
にもかかわらず自分をいい人に見せたいがために、廃人ユーザーらしい「俺知ってるんだぞ」的を知識をスレではよくレスし(=演技性人格障害)、
特徴的な敬語(ですます系)やうだうだドヤ顔をスレ民に顕示した後の「スレ汚し申し訳ない」などのワンパターンな台詞を繰り返したことが特徴で覚えられてきた。
しかし遂にはそのアホなワンパターンなセリフから特定され、過去にスレで論戦に挑むも論破された低脳アホであることも判明し纏めて晒される。
特定された瞬間、震え上がって引きこもり2週間で300時間のゲームをする真性のビョーキっぷりを露呈し、それもネタにされ笑われる。
持ち前の臆病さ故に、笑われた直後にゲーム時間を20時間まで減らすが、その様子までも笑いのネタにされる。
特定されて以降は肝っ玉の小ささで萎縮してしまってスレに顔を出す勇気も萎えてしまったが、唯一の心の拠り所であるpayday2だけは忘れることが出来ず依然執着しているので新規には被害に遭わない注意が必要である
28名無しさんの野望 (アウアウウー Sa6b-jSdz)
2017/07/24(月) 13:28:18.34ID:mULuSx6Ra >>23
自分のf4seが最新版だと思ってた
自分のf4seが最新版だと思ってた
29名無しさんの野望 (スップ Sd7f-WJQB)
2017/07/24(月) 17:00:07.70ID:M/W1Er9sd30名無しさんの野望 (ワントンキン MMbf-eqXF)
2017/07/24(月) 18:29:24.35ID:+xwJ2etqM >>26
必須modの導入漏れ
use mod, 及びrequiredを全部入れよう
以下詳細
このpreset modは、キャラクリでスライダーをぐりぐりした時の値ぐらいしか持っていない
若い子の綺麗な肌とか、パーツのそもそもの造形なんかは外部modに頼っているので、
それを漏らすとSS通りにならない
パンツを下ろす前にちゃんとDescを読もう
必須modの導入漏れ
use mod, 及びrequiredを全部入れよう
以下詳細
このpreset modは、キャラクリでスライダーをぐりぐりした時の値ぐらいしか持っていない
若い子の綺麗な肌とか、パーツのそもそもの造形なんかは外部modに頼っているので、
それを漏らすとSS通りにならない
パンツを下ろす前にちゃんとDescを読もう
31名無しさんの野望 (ワッチョイ a7f6-QK4i)
2017/07/24(月) 23:23:26.54ID:tWp3GLAK0 60Hzのモニターから144Hzのモニターに交換したら60fpsを超えて72〜74fpsぐらいになってしまいました。
ググると144hzのモニターだといろいろと問題が起きるという内容の動画をYOUTUBEに公開してる外人さんとかもいて
やはりMOD等で60fpsで固定したほうがよいでしょうか。
144hzのモニターでプレイしてる方がいたらどうやってるか教えてほしいです。
ググると144hzのモニターだといろいろと問題が起きるという内容の動画をYOUTUBEに公開してる外人さんとかもいて
やはりMOD等で60fpsで固定したほうがよいでしょうか。
144hzのモニターでプレイしてる方がいたらどうやってるか教えてほしいです。
32名無しさんの野望 (ワッチョイ c73e-QK4i)
2017/07/25(火) 00:19:55.54ID:cBJ+JMxd033名無しさんの野望 (ワッチョイ dfec-pSzm)
2017/07/25(火) 01:46:20.44ID:zveL8kjL0 メカ二ストの隠れ家で気づいたんですが、
水ポンプほか水関係の設備を選べるんですね
でも、あの人工物の中で、どこに設置できるんでしょうか?
水ポンプほか水関係の設備を選べるんですね
でも、あの人工物の中で、どこに設置できるんでしょうか?
34名無しさんの野望 (ワッチョイ e787-gz5A)
2017/07/25(火) 06:28:42.59ID:rj2hnjZ2035名無しさんの野望 (ワッチョイ dfd7-R07P)
2017/07/25(火) 23:11:54.78ID:yOKeOcQj037名無しさんの野望 (ワッチョイ 278e-7lrd)
2017/07/26(水) 00:33:16.02ID:4O4i+6bn0 i7 7700k
gtx1070
ウルトラ超快適です
gtx1070
ウルトラ超快適です
39名無しさんの野望 (スププ Sdff-VzgR)
2017/07/26(水) 08:17:40.76ID:2B1unDFSd レベル200超えで今更感満載ですが、
上の画像のように字幕を出す設定はどこにありますか?
家庭用ゲーム機だけの設定かなとも思ったんですが、
ググっても今ひとつ的を得なくて・・・
上の画像のように字幕を出す設定はどこにありますか?
家庭用ゲーム機だけの設定かなとも思ったんですが、
ググっても今ひとつ的を得なくて・・・
41名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f37-BmG3)
2017/07/26(水) 13:55:30.06ID:AJKEmOAZ0 前スレ>>993
それは銃口から弾が出る仕様が原因の描画処理の話
エイムアシストとは全く関係無い
FO4のソレをエイムアシストと呼んでいいのかわからないが
敵に吸い寄せられたり通過する時に引っかかったりするのを指してる
エイム感度が低いと顕著、今はMAXにしてるから気にならないが
PS4でもPCでも全く同じ現象が出た
それは銃口から弾が出る仕様が原因の描画処理の話
エイムアシストとは全く関係無い
FO4のソレをエイムアシストと呼んでいいのかわからないが
敵に吸い寄せられたり通過する時に引っかかったりするのを指してる
エイム感度が低いと顕著、今はMAXにしてるから気にならないが
PS4でもPCでも全く同じ現象が出た
43名無しさんの野望 (ワッチョイ df87-E/h9)
2017/07/26(水) 22:26:53.40ID:qznPl7FO0 ENBでDOFオンにすると自キャラがボケるんだけどなんで?
44名無しさんの野望
2017/07/26(水) 23:59:22.79ID:7JRrKNnx0 クエストも一通り終了してしまった今になってキュリーちゃんと出会ってしまったんだが、どうすれば好感度上げられますかね?
ミニッツメンの無限クエストが好感度上がると聞いたけれど、ガービーさんをサンクチュアリの外に出して以来何も依頼をしてこなくなった
ミニッツメンの無限クエストが好感度上がると聞いたけれど、ガービーさんをサンクチュアリの外に出して以来何も依頼をしてこなくなった
45名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f5d-J4QG)
2017/07/27(木) 05:27:03.00ID:grGssDK+0 >>44
居住地クエ以外でキュリーの好感度が上昇するのは
・他人にものをあげる
・犬肉の体力を回復する
だったかな
他にも会話の選択肢で←↑→↓のどれを選ぶかで好感度上がるはずだが
俺はそのやり方は使わないからどれが正解かは知らない
あとはコンソールで上げるのが手っ取り早いが
コンソールの話題に触れてない所をみるとそっちの方法は求めてなさそうだから地道にやるしかないな
地道にやるならクールタイムもお忘れなく
居住地クエ以外でキュリーの好感度が上昇するのは
・他人にものをあげる
・犬肉の体力を回復する
だったかな
他にも会話の選択肢で←↑→↓のどれを選ぶかで好感度上がるはずだが
俺はそのやり方は使わないからどれが正解かは知らない
あとはコンソールで上げるのが手っ取り早いが
コンソールの話題に触れてない所をみるとそっちの方法は求めてなさそうだから地道にやるしかないな
地道にやるならクールタイムもお忘れなく
46名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f53-FEN5)
2017/07/27(木) 11:54:17.33ID:9dbJPFZe0 質問失礼します。
PS4コントローラーを有線でつないでプレイしているのですがキーの割り当てが滅茶苦茶になっていて困っています。
スチーム上での割り当ては問題ないのですが、ゲーム中がおかしくなっています。
そこで、ゲーム上の設定でコントローラーのキー割り当てを初期設定に戻してみたら
更に悪化し、△ボタンを押すとAボタンとなっていたり、□ボタンで武器をしまおうとするとジャンプしながらしまったりしてしまいます。
正しく設定しなおす方法を教えてください。よろしくお願いします。
PS4コントローラーを有線でつないでプレイしているのですがキーの割り当てが滅茶苦茶になっていて困っています。
スチーム上での割り当ては問題ないのですが、ゲーム中がおかしくなっています。
そこで、ゲーム上の設定でコントローラーのキー割り当てを初期設定に戻してみたら
更に悪化し、△ボタンを押すとAボタンとなっていたり、□ボタンで武器をしまおうとするとジャンプしながらしまったりしてしまいます。
正しく設定しなおす方法を教えてください。よろしくお願いします。
47名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a87-V1Wy)
2017/07/27(木) 20:30:37.18ID:ExJYzZoi0 >>46
ビッグピクチャーモードのライブラリ→ゲームを管理からコントローラーのオプション開いて
スチーム設定を非スチームコントローラに使用のチェックボックスのチェックを外す
俺はこの状態でゲーム起動したら正常になった
ビッグピクチャーモードのライブラリ→ゲームを管理からコントローラーのオプション開いて
スチーム設定を非スチームコントローラに使用のチェックボックスのチェックを外す
俺はこの状態でゲーム起動したら正常になった
49名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-RAOX)
2017/07/27(木) 21:54:34.91ID:Ct1PoDdca VATSでしか敵にダメージを与えられない銃ってバグですか?
modで追加した銃でしか今のところ起きていないのですが...。
普通にエイムして完璧に当てても敵のHPは一ミリも減らないのに、VATSだとしっかりダメージを与えられます
modで追加した銃でしか今のところ起きていないのですが...。
普通にエイムして完璧に当てても敵のHPは一ミリも減らないのに、VATSだとしっかりダメージを与えられます
50名無しさんの野望 (ワッチョイ 4bbe-wo23)
2017/07/28(金) 01:41:50.08ID:OjaFCLt+0 三人称が微妙にずれてどう見てもカーソルが敵に合わせてるのに全然命中判定が出ないこともあるから困る
51名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-RAOX)
2017/07/28(金) 01:45:53.03ID:+AeRPpaua MOを経由してf4seを起動させているのですが、いざゲームをロードしようとすると、必ず全てのmodが外れた状態になっていて困っています。
ゲームを終了して、MOでmodのチェックを全て外してからまたチェックを入れ直す。
これでやっと正常にプレイできるようになります。
毎回プレイするのに手間がかかるのでなんとかしたいのですが、どうすればこの状況を改善できるかわかりません。
助けて下さい
ゲームを終了して、MOでmodのチェックを全て外してからまたチェックを入れ直す。
これでやっと正常にプレイできるようになります。
毎回プレイするのに手間がかかるのでなんとかしたいのですが、どうすればこの状況を改善できるかわかりません。
助けて下さい
52名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f53-FEN5)
2017/07/28(金) 04:48:38.00ID:rQNNxNKZ0 >>47
治りました!ありがとうございます!
治りました!ありがとうございます!
53名無しさんの野望 (スププ Sd8a-P2li)
2017/07/28(金) 08:07:32.84ID:tdEdraGdd54名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b01-0UGC)
2017/07/28(金) 12:07:12.22ID:3f4xcsSp0 fhdでgtx1080を使ってるんですがボストン町中だと35fps位です。gtx1080でもこんなもんですか?
敵増加modはいれています。
敵増加modはいれています。
55名無しさんの野望 (ガラプー KKb6-QeUS)
2017/07/28(金) 12:56:51.02ID:ZzqACdEwK メイン終わったので、ヌカワールドやろうかと思ったらラジオが入りません
クエスト欄やラジオ自体には名前があるのですが、音声が入らずラジオを聞くで止まっています
原因分かりますでしょうか?
クエスト欄やラジオ自体には名前があるのですが、音声が入らずラジオを聞くで止まっています
原因分かりますでしょうか?
57名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b01-0UGC)
2017/07/28(金) 13:21:47.16ID:3f4xcsSp0 >>56
cpuはi7の3770k3.5Hzを使っているんですがこれだとスペック不足ですか?
cpuはi7の3770k3.5Hzを使っているんですがこれだとスペック不足ですか?
58名無しさんの野望 (オッペケ Srb3-snzV)
2017/07/28(金) 14:48:25.94ID:LLCqqBIBr >>57
現在最高峰CPUでもプログラムのせいで無理らしいので影設定下げるか軽量化modを導入するしかないです 自分はi74,4ギガだけと都心部は諦めてる
現在最高峰CPUでもプログラムのせいで無理らしいので影設定下げるか軽量化modを導入するしかないです 自分はi74,4ギガだけと都心部は諦めてる
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b01-0UGC)
2017/07/28(金) 15:14:35.24ID:3f4xcsSp060名無しさんの野望 (スッップ Sd8a-KhZc)
2017/07/28(金) 15:46:44.11ID:YlLE88oMd 敵増加なら人が増えてるだろうからアクターフェードだったかをランチャーの設定で下げれば効果あるかもよ。よくわからんけど人の表示数を設定するらしい。
61名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b01-0UGC)
2017/07/28(金) 15:57:19.47ID:WZn+n+4L062名無しさんの野望 (ワッチョイ be56-QWJB)
2017/07/28(金) 16:43:20.50ID:Uiaoqu020 都市部が重いのはベセスダの最適化不足だからどうしようもないとか何とか
影の設定落としたらマシになるみたいだけどせっかくハイスペPCでやるんだからなるべく綺麗な方がいいよなー
影の設定落としたらマシになるみたいだけどせっかくハイスペPCでやるんだからなるべく綺麗な方がいいよなー
63名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b01-0UGC)
2017/07/28(金) 16:50:03.64ID:WZn+n+4L0 cpuがグラボ並みに進化すれば最適化不足でもスペックで押しきれるとは思うんですがcpuはたいして進化してないので仕方ないんだと思います。
64名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b03-l5iw)
2017/07/28(金) 16:55:27.99ID:Djhw0Kpk0 影軽減MODや軽量テクスチャ入れてるけど、ぶっちゃけほとんど気にならんよ
よっぽどこだわりあるなら別だが試してみてる分には良いかもね
よっぽどこだわりあるなら別だが試してみてる分には良いかもね
65名無しさんの野望 (スプッッ Sd2a-nplF)
2017/07/28(金) 17:55:50.16ID:a54WilcOd 何でもスクラップにするmodいれてini書き換えてるんじゃないの
あれかなり重くなる
あれかなり重くなる
66名無しさんの野望 (ワッチョイ db39-WfOl)
2017/07/28(金) 20:48:03.19ID:bot6Jvsu0 金融地区とか瓦礫だらけだからな
DX12対応したらちったあ緩和されるけどベセスダの事だからやらないだろうな
DX12対応したらちったあ緩和されるけどベセスダの事だからやらないだろうな
67名無しさんの野望 (ワッチョイ 2667-APpe)
2017/07/28(金) 21:00:56.56ID:t0zVgQJX0 仮にベセスダにやる気があってもゼニアジと株主がやらせてくれない
正直例のクリエーションキットも一枚噛んでいると思ってる(陰謀論)
正直例のクリエーションキットも一枚噛んでいると思ってる(陰謀論)
68名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-RAOX)
2017/07/28(金) 21:35:46.55ID:Tqkpr0s5a >>53
NMMはスカイリムでしばらくお世話になってましたが、MOの方が良いということで末期にMOに移住してきました。
NMMはスカイリムでしばらくお世話になってましたが、MOの方が良いということで末期にMOに移住してきました。
69名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-RAOX)
2017/07/28(金) 23:53:46.61ID:Tqkpr0s5a MO2でlooksmenuだけ認識されていないようで、empty pluginとなってしまっています。
今までこんなことはなかったのでどうすればよいかわからず、とりあえず再インストールしてみましたが、相変わらずでした。
これにより関連するmod全てに悪影響を及ぼされるのでなんとかしたいです。
知識を授けてください。お願い致します!
今までこんなことはなかったのでどうすればよいかわからず、とりあえず再インストールしてみましたが、相変わらずでした。
これにより関連するmod全てに悪影響を及ぼされるのでなんとかしたいです。
知識を授けてください。お願い致します!
70名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b2a-/5pT)
2017/07/29(土) 18:23:07.87ID:5HxtI5d90 PC壊れて
コンパクトなデスクトップかキューブみたいのを中古で買おうと思うんですが
このゲームするには、でかいタワーじゃないとだめですか?
コンパクトなデスクトップかキューブみたいのを中古で買おうと思うんですが
このゲームするには、でかいタワーじゃないとだめですか?
71名無しさんの野望 (スプッッ Sd22-Tdtg)
2017/07/29(土) 18:38:27.18ID:rL6r/qXCd コンパクトだろうが500m級の巨大タワーだろうが問題なのはスペックだからストアページみて要求スペック満たした物を買えばいい
72名無しさんの野望 (アウアウカー Safb-+3ra)
2017/07/29(土) 21:15:32.76ID:Z7XCbFhfa 雷禅1800XにFHDで1080Tiでも最高設定にするとイマイチだし程々でいい気がする
73名無しさんの野望 (アウアウイー Saf3-TXg2)
2017/07/29(土) 23:03:24.75ID:CQTR5oA7a74名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f7d-HJpE)
2017/07/30(日) 08:26:47.15ID:vdnBvviB0 ロングネック・ルカウスキーズの鍵ってどこで使うんですか?
75名無しさんの野望 (ワッチョイ 2667-wPSv)
2017/07/31(月) 02:22:53.92ID:gtVwtwN40 マップ上でマーカーまたはファスト・トラベルしようとしてクリックしても反応しません(ダイアログが出てこない)
ひたすらクリックしたら反応するときもあれば、反応しないときもあります
別のマウスを使っても同じ現象が起きてしまいました
どなたか対処法をご存知でしたらご伝授ください....
ひたすらクリックしたら反応するときもあれば、反応しないときもあります
別のマウスを使っても同じ現象が起きてしまいました
どなたか対処法をご存知でしたらご伝授ください....
76名無しさんの野望 (アウアウカー Safb-PZFW)
2017/07/31(月) 10:43:52.03ID:r4b7A+Xta 他modは問題なく反映されているのですが、Idiot Savant to Idiot Slutというmodが、何をしても反映されません。mo環境で導入していますが、何か特殊な導入方法が必要なのでしょうか?
77名無しさんの野望 (ワッチョイ 73dd-HJpE)
2017/07/31(月) 19:54:32.94ID:zSQPyW+60 連邦食料備蓄庫関連の拠点クエストの動作がおかしいんだけど対処法ご存じの方いますか
具体的には拠点住人の依頼でレイダーを倒しに行く→マップマーカーはあるが目標のレイダーがいない
誘拐された友人を助けてくれ→入ると確定CTD(備蓄庫がクエ対象になってない時は普通に中に入れる)
海外のコミュニティでも誘拐クエで確定CTDになってる人がいたんだけど、解決してないみたいで困っとります
最悪クエ失敗で流してしまえばいいんだけど…
具体的には拠点住人の依頼でレイダーを倒しに行く→マップマーカーはあるが目標のレイダーがいない
誘拐された友人を助けてくれ→入ると確定CTD(備蓄庫がクエ対象になってない時は普通に中に入れる)
海外のコミュニティでも誘拐クエで確定CTDになってる人がいたんだけど、解決してないみたいで困っとります
最悪クエ失敗で流してしまえばいいんだけど…
78名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a37-oVpz)
2017/07/31(月) 22:30:56.28ID:7hFyv6lS0 ケント救出であらかじめ病院内のロボットを片付けてから救出クエを開始しましたが、普通に進めていた時より確実にクエスト失敗となっております
コンソールで何か助けてもらえるかと思いましたが、有効なコマンドは見つからず、ちょっとお手上げです
よろしくお願いします
コンソールで何か助けてもらえるかと思いましたが、有効なコマンドは見つからず、ちょっとお手上げです
よろしくお願いします
79名無しさんの野望 (ワッチョイ 7e67-l5iw)
2017/07/31(月) 23:13:00.54ID:24J5LzhJ0 ケント救出って会話選択肢で殺されるヤツじゃなかったっけ
ロボット関係あるの?
ロボット関係あるの?
80名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a37-oVpz)
2017/07/31(月) 23:17:50.01ID:7hFyv6lS081名無しさんの野望 (ワッチョイ 975a-8hxI)
2017/07/31(月) 23:33:08.24ID:sbf/l0a30 >>78
他に方法あるかと思うが、面倒なのでコンソールコマンドのtclでケントがいるセルまで移動して終わらせた
他に方法あるかと思うが、面倒なのでコンソールコマンドのtclでケントがいるセルまで移動して終わらせた
82名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a76-wo23)
2017/08/01(火) 02:18:20.45ID:94bCxsiX0 スワンの池周辺って死ぬほど重くない?
なんか近づくだけでFPSガタ落ち
長居しすぎると高確率CTDだからとてもまともに探索できない
なんか近づくだけでFPSガタ落ち
長居しすぎると高確率CTDだからとてもまともに探索できない
84名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a74-IlYU)
2017/08/01(火) 02:40:37.33ID:KhLwqMqK0 ボストン周辺は重いよ
85名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a37-oVpz)
2017/08/01(火) 06:57:01.91ID:yk+Y1whU086名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-eB5B)
2017/08/01(火) 17:18:43.30ID:8EaNIjaIa アーマー作業台のクラフトを開くと確定CTDしてしまいます...。
どうやったら回避できるでしょうか
どうやったら回避できるでしょうか
87名無しさんの野望 (ワッチョイ 7e67-l5iw)
2017/08/01(火) 19:06:06.93ID:O3ovu//G0 装備関連のMODいれてるならどれが原因かひとつずつ外して確認してみるとか
88名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a1c-V1Wy)
2017/08/01(火) 19:25:50.63ID:MDGqEZvM0 ctd 作業台で検索するとか
89名無しさんの野望 (ガラプー KKb6-QeUS)
2017/08/01(火) 19:45:38.75ID:NcYEhX4MK 襲撃でどのオブジェクトが壊れされたのか分からないけど、左上ヘルプで直せと言われる
分かる様になる便利なMODはありませんか?
分かる様になる便利なMODはありませんか?
90名無しさんの野望 (ワッチョイ 7e67-l5iw)
2017/08/01(火) 20:15:02.99ID:O3ovu//G0 MODは知らないけど、放置しとけば入植者が勝手に直すから最近は放っといてる
91名無しさんの野望 (ワッチョイ e676-wo23)
2017/08/01(火) 21:17:21.97ID:NKtIpX4j0 そうなの
入植者が直しても素材消費するのかな
入植者が直しても素材消費するのかな
92名無しさんの野望 (ワッチョイ 5309-l5iw)
2017/08/02(水) 00:54:50.91ID:Dcd0P4rR0 DiMAの記憶#2、#3、#5のクエスト属性が外れなくて捨てれないのって何か回避方法はあるんでしょうか?
1周目でそういう状態になって、今2周目やってるんですけどまったく同じ状態になったので…
ちなみに2回とも和平ルートです
1周目でそういう状態になって、今2周目やってるんですけどまったく同じ状態になったので…
ちなみに2回とも和平ルートです
93名無しさんの野望 (ワントンキン MMda-l7jf)
2017/08/02(水) 08:13:41.82ID:m+HnlBCjM95名無しさんの野望 (ワッチョイ f35d-73Az)
2017/08/02(水) 14:22:50.61ID:H+INupx20 僕の使ってるパソコンはDELLのボストロ220sミニタワーなんですが
ある日いつものように電源ボタンを押して起動しようと思ったらピーピーピーピー
となりだしてセーフモードで起動しようとしてもDELLのロゴが表示されないのでできません
マザボについているボタン電池を外して入れ直して電源入れ直しても変わらず
僕の知ってる限りのことは尽くしました助けて下さい!!!!
ある日いつものように電源ボタンを押して起動しようと思ったらピーピーピーピー
となりだしてセーフモードで起動しようとしてもDELLのロゴが表示されないのでできません
マザボについているボタン電池を外して入れ直して電源入れ直しても変わらず
僕の知ってる限りのことは尽くしました助けて下さい!!!!
96名無しさんの野望 (ワッチョイ f35d-73Az)
2017/08/02(水) 14:25:22.40ID:H+INupx20 場違いでしたすいません
97名無しさんの野望 (オッペケ Srb3-snzV)
2017/08/02(水) 19:35:06.10ID:aHl//2T5r さすがにメーカー修理に出せとしか言えません。
98名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b67-x+kS)
2017/08/03(木) 01:28:34.29ID:lRi+PPgN0 メカニストとの対決でテスラコイル起動!とか、合図したら落とせ!とか言い始める辺りで必ずロボットもなにも出てこず、進行できなくなります。
対決前の部屋に入るところからやり直したりしても変わりません。
どうすれば進行されるでしょうか...
対決前の部屋に入るところからやり直したりしても変わりません。
どうすれば進行されるでしょうか...
99名無しさんの野望 (ワッチョイ 4767-yAow)
2017/08/03(木) 02:20:56.06ID:TmWwSWk30 同じかしらんが俺の時は、床が開いて登ってくる?ところが開かなかったのか
その中にロボットが閉じ込められたままになってたので、tclで潜り込んで倒したら進行した
メカニスト殺してもいいならkillallでも進行する
その中にロボットが閉じ込められたままになってたので、tclで潜り込んで倒したら進行した
メカニスト殺してもいいならkillallでも進行する
100名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b5d-vqAz)
2017/08/03(木) 06:39:03.18ID:h8olry1B0 >>98
あそこは色々とおかしいから単純に内部処理が遅延してるだけというパターンも割と多い
面倒でもPC再起動→HDDアクセスランプが落ち着くのを待つ(SSDかもしれんけど)→他のアプリ起動や余計な操作を一切せずFO4を起動→
→FO4を起動したらまたHDDがカリカリ言わなくなるまで待つ→目的のセーブデータをロード
これを何度かやってみて
ただしバニラかつ無茶なini弄りをしていないという前提での話
あそこは色々とおかしいから単純に内部処理が遅延してるだけというパターンも割と多い
面倒でもPC再起動→HDDアクセスランプが落ち着くのを待つ(SSDかもしれんけど)→他のアプリ起動や余計な操作を一切せずFO4を起動→
→FO4を起動したらまたHDDがカリカリ言わなくなるまで待つ→目的のセーブデータをロード
これを何度かやってみて
ただしバニラかつ無茶なini弄りをしていないという前提での話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]