探検


Fallout4 PC 質問スレ 20cap [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/22(土) 01:40:43.23ID:aZvvJFhv0
公式サイト
http://fallout4.com/
Twitter(英語)
http://www.twitter.com/fallout/

Fallout4 Wiki JP
http://wiki.fallout4.z49.org/

前スレ
Fallout4 PC 質問スレ 19cap
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1489251237/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。

※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。
わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。
導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても
個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/11(金) 08:59:21.85ID:P6Aa082o0
けものフレンズの服MODってぐぐったら出ますけど公開されているんですか?
2017/08/11(金) 09:14:05.31ID:JMpPw5ec0
>>152
Fallout4Launcher.exeはsteam初期設定のままなら確か
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Fallout 4
の中です
2017/08/11(金) 09:47:28.96ID:JMpPw5ec0
ずっと張り付いているわけではないので遅レスになってしまいましたが
iniがない状態でそのままsteamからFallout4起動できませんか?
起動できれば勝手にデフォルトのiniができるはずです
私もサッパリ理解できなかった頃があったはずなのにわからない側の気持ちになりきれずごめんなさい

ところで、全く改造していなくて整合性を確認してiniもデフォルトに戻した状態でまだその症状が起きるようなら
SAVEデータの破損を疑ったほうがいいかもですね
他のデータかニューゲームで試してみましたか?
2017/08/11(金) 09:52:52.34ID:QlBqxCK40
いやランチャーがないとか言ってるし
必要なファイルまでガンガン消してるか
AntiVirusが暴走してるかだし
整合性チェックさせた方が早いやろ…
2017/08/11(金) 10:04:55.60ID:nurC+po40
>>156
整合性チェックはしたといっているから、恐らくDocumentにランチャーがあると思ってたんだろ
2017/08/11(金) 11:02:42.42ID:3oq7P17u0
一番最初のミッションでロボットと自宅周辺を探索しろから進まなくなったけどどこかへ向かうとかある?
2017/08/11(金) 14:25:10.83ID:XaKhrpj6d
>>158
そんなの攻略サイト見てから聞けよ
いちいち聞いてゲームして楽しいか?
それも最初の最初から
2017/08/12(土) 00:01:49.63ID:3hftw4np0
BodySlide and Outfit Studioでバッチビルドを押した後のチェックボックスに
バニラの装備は(R) CBBE〜か普通にCBBE〜か選択しなくちゃいけないんですが
これどう違うんですか?
2017/08/12(土) 00:06:28.65ID:wpvdSzEp0
>>158
ロボットについて行って探索するといいよ
2017/08/12(土) 00:35:12.34ID:UeigluOV0
>>160
オプションファイルを入れると、(R)から始まる衣服や装備がBodyslideに追加される
それが四肢欠損対応している衣服や装備を意味し、(R)無しは従来通り
163名無しの野望 (ワッチョイ 9a14-VZfC)
垢版 |
2017/08/12(土) 00:49:23.65ID:rQsEt1K90
>>155
ランチャーを起動しない状態で起動は出来ました。
iniのファイルも自動的に作成し起動した結果症状は変わりませんでした。

他のセーブデータは少ないですが一番初期にセーブしてたものがあり、そちらは普通に武器も構えられて問題なくプレイ出来ました。
もしかするとセーブデータの破損なのかも知れないです。
丁寧に教えて頂き有難うございます。
164名無しの野望 (ワッチョイ 9a14-VZfC)
垢版 |
2017/08/12(土) 00:56:40.50ID:rQsEt1K90
>>163
ランチャーではなくiniがない状態でも起動出来ました。
一応教えていただいた通りランチャーも起動し確認しました。
2017/08/12(土) 15:59:29.91ID:bBpfXq/tM
Scrap Everythingを導入しているのですが、入植者の死体(恐らく襲撃者の死体も)が解体出来ません。
何かのMODとの競合やバグだったり、同じ症状や解決策に心当たりのある方、よろしくお願いします。
他のMODも試してますが Scrap dead things もダメで Scrap は解体全般で資源が得られなくなるんです……。
166名無しさんの野望 (オッペケ Srbb-RuZ8)
垢版 |
2017/08/12(土) 16:59:55.56ID:5wyaps0lr
>>165
ロードオーダーを一番最後でどう?
それでだめならmod自体が機能してない
2017/08/12(土) 17:27:17.84ID:F0Nr0tf8H
多分他のMODに変更されたNPCだと解体出来ない
俺の場合は例えば無印のレイダーやスパミュの死体は解体出来るけど二つ名がある上位種だと解体出来ない場合もある
2017/08/12(土) 17:27:28.82ID:bBpfXq/tM
>>166
お返事ありがとうございます。
ロードオーダーは最後になっていますが、入植者等の死体は解体出来ませんでした。
ただ原住民(ブロートフライやモールラット)の死体やその他のオブジェクトは解体出来るので、MOD自体は機能していると思います。
一応、もう一度競合していそうなMODを外して検証してみます。
169名無しさんの野望 (ワイモマー MM33-wVA5)
垢版 |
2017/08/12(土) 17:43:30.38ID:bBpfXq/tM
>>167
お返事ありがとうございます。
前の周で死体を解体出来る時期はあったので、入植地や入植者の変更をするMODを外してみます。
レイダーやスパミュはまだ検証出来ていません。
2017/08/12(土) 19:25:03.02ID:Kfw77bFr0
公式のハイレゾテクスチャってアンインストール出来ます?出来るなら方法を知りたいんですが。
2017/08/12(土) 19:38:12.90ID:UeigluOV0
>>170
Steamの場合、
ライブラリでタイトルクリック、真ん中辺りにDLCが出ると思うので、チェックをはずす
または、
タイトルでプロパティ、DLCタブを開いて、チェックをはずす
2017/08/12(土) 20:48:50.35ID:dJwIAx1V0
>>169
Place Everywhere使ってるなら
クラフト時にinsetキー推すとほとんどのオブジェを移動や解体できるようになる機能が使えるよ
Scrap Everything対象外の死体やオブジェもほとんどこれで移動・解体できるはず
ただしこの機能で解体したオブジェからは素材は得られない
あとファーハーバーの糞面倒くさいハッキングイベントでファイアウォールとかも解体できるんで楽できる
2017/08/12(土) 21:51:19.26ID:bBpfXq/tM
>>172
情報ありがとうございます!
Place Everywhereを入れて使ってみたのですが、ちゃんと中身は作業台に送られるし、今のところ他とも共存していて素晴らしいです。

どうやらScrap Everythingは仕様が変わったか、FOeditで余計なところを弄ってしまったようで、Scrap Everything以外を外した上で
最初からやり直しても入植者も襲撃者も解体出来なくなっていました。
(なぜかその辺のモングレルを殺して建築範囲に持ち帰ってもそれは解体されて、ラッドスタッグやレイダーは解体されなかったり)
MOD入れ直して再度報告します。
2017/08/12(土) 22:31:35.03ID:Kfw77bFr0
>>171 あ、チェック外せばよかったのか…。ありがとうございました!
175名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-WxpQ)
垢版 |
2017/08/12(土) 23:47:10.17ID:zWaS0VKJ0
女キャラのほうれい線がスゴく気になるのですが、何かいいMODってありますか?
2017/08/13(日) 00:27:50.72ID:MT3lKPkRM
無事MODを全て入れた状態でも特に不満無く動作しました!
本当にありがとうございました。
2017/08/13(日) 23:06:54.46ID:L5hWwrPga
NCR veteran ranger armorというmodについて質問です。
NCRレンジャーヘルメットのバイザーが透けているのですがこれを透けないようにする方法はありますか?
それとこっちが本題なのですが、バイザーを改造して赤く光るようにすると、目のライトが手元を照らすのですが、こらは正常でしょうか?
また、赤いバイザーをオンにした状態でのみ、時々画面全体が真っ赤になることがあります。
常に真っ赤なのであればこういう仕様なのかな?と思うだけで済むのですが、10秒ぐらい赤くなり、普通の画面に戻る、そしてまた数秒赤くなり、戻るを繰り返すので明らかにおかしいと思います。
アドバイスお待ちしております...
2017/08/13(日) 23:18:53.53ID:vnnkYeFl0
Far HarborのBrain Deadに出てくるパールさんのIDを教えてくだちい。
VAULT 118に入るエレベーターに乗った時消失した。
179名無しさんの野望 (アウアウイー Safb-RuZ8)
垢版 |
2017/08/13(日) 23:24:31.85ID:8cnoLcVga
>>177
fix modは入れた?
2017/08/13(日) 23:28:04.00ID:sbdH8Qsr0
>>178
Pearl
Base ID xx032509
RefID xx03250a
2017/08/14(月) 00:12:52.65ID:ccudjwOc0
>>180
ありがとうございます!
VAULT内で再誕してくれたけど話しかけても何も喋ってくれないしセキュリティルームにこもってしまわれたw
2017/08/14(月) 01:35:14.85ID:eKQusHii0
面白そうと思い昨日steamで購入したのですがUIやチュートリアル(?)が英語で表示されて困っています
音声だけは日本語という状態です
色々と調べてみたのですが八方塞がりでして…
なんとかならないでしょうか
2017/08/14(月) 02:05:58.96ID:HOBMhBs70
DOOMBASED Weapons Merged ってMODを入れてみたんだけど、
【 [Apparel] SCAR-LK(グリーン)・アパレル用 (Far) 】
ってこれ何に使うアイテム?

色々色違いバージョン違いあるみたいだけど、装備しても何も変わらず・・・
2017/08/14(月) 08:09:48.83ID:2C0Nex1y0
>>182

1、Steam起動、ライブラリの「Fallout 4」を右クリックし、「プロパティ」を選択
2、言語タブで、「English(英語)」を「日本語(Japanese)」に切り替える
3、アップデート後、日本語に切り替わる

もし既に「日本語(Japanese)」になっていたら一度「English(英語)」を選択して、アップデートが落ち着いたら再度「日本語(Japanese)」に戻してみてはどうでしょう
2017/08/14(月) 13:11:24.24ID:P+CUG5CLa
>>179
入れました。mo2でインストールしただけですが
186名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-7NHe)
垢版 |
2017/08/14(月) 15:09:04.02ID:TM/CjnEg0
助けて下さい。
mod導入の武器なのですが一人称、三人称のエイム射撃で弾が出ません。
まったく出ない訳ではないのですが・・・
FO4Edit あたりの編集でどうにかなりませんか。?
因みに弾が出なくても、弾は消費して硝煙、閃光は出てます。
2017/08/14(月) 16:56:44.49ID:xjdyXCzqr
>>186
まず情報としてmod名書いてください。
2017/08/14(月) 18:22:28.19ID:2C0Nex1y0
FO4Editで武器の発射速度を上げても発砲音が元の速度のままで違和感が凄いので発射速度と発砲音を合わせようとしているのですがうまくいきません
基本的に武器自体はいじらずObject ModificationのReceiverのPropertyで速度をいじってます
WeaponのDNAM - DataのSound〜の項も気にはなったので勘を頼りにいくつか試したのですがダメでした
やはり今ひとつ意味がわからず選択肢も膨大なため手を付けかねています
発砲音も発射速度と連動して早くする方法があればご教授願います
189名無しさんの野望 (ワッチョイ 33e8-Opwn)
垢版 |
2017/08/14(月) 19:54:53.72ID:BOSpS7Bk0
質問よろしいでしょうか?
nexusuでMODをダウンロードしよとしたのですが、間違えて「名前をつけて保存」ではなく「開く」
を押してしまい、なんやかんやでzip形式でなく7z形式でダウンロードしてしまいました。
再びダウンロードしようとしても勝手に7z形式になってしまい、「名前を付けて保存」時に「ファイルの種類」の項目も変更することはできませんでした。
ダウンロードする際のファイルの形式変更?はどうやって行えばよいのでしょうか?
2017/08/14(月) 20:00:34.47ID:6Zy7FZLb0
アップロード者に聞いてください
191名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-7NHe)
垢版 |
2017/08/14(月) 20:14:33.03ID:TM/CjnEg0
>>186です。
modですが、海外のベターな物で作者の意向なのか、大手に公開して無い物なので
伏せさせて下さい。
NifSkopeやFO4Edit あたりで改ざん試みているのですが、
なんとも上手く行きません。
そこでお尋ねしたいのですが、弾丸の謝出のメカニズムを教えて下さい。
タクティカルライトとかみたいに、弾丸にもConnect Pointの座標みたいな物が
有るのでしょうか?
何かバレルやサイレンサーの内部の当たり判定みたいので弾が出たり出なかったり
するような?
あと一人称と三人称のエイムで弾の出たり出なかったり率が大分ちがうのですが、
エイムと腰だめは座標的には独立しているのでしょうか?
ご助言お願いします。
2017/08/14(月) 20:20:09.27ID:BQtn9m1t0
なら作者に聞け
2017/08/14(月) 20:46:17.51ID:pwqjw1I20
Underground Undercoverのクエストで「デズデモーナに警告する」という所なんですが、デズデモーナに話しかけても会話が起こらず進めません
setstageも試しましたがダメでした
どうやら前にグローリーが死んでいたらしいのでコンソールで生き返らせたのですが、詰みでしょうか?
2017/08/14(月) 22:22:15.03ID:kNwu9UWm0
FROSTを導入しています
idiot savantのランク3を取ろうとしてるんですが、調べるとバグで取っても意味ないそうです
現在でもバグはそのままなのでしょうか?
2017/08/14(月) 22:45:30.79ID:GXIjvOkK0
>>194
Redditで聞いた方が早いよ
2017/08/15(火) 00:56:09.00ID:aN7GTRNL0
Frostってクエストが一切なくてただ放浪するだけ?
サバイバル以外の難易度でやりたいから簡単なプレイ感とかを知りたい
2017/08/15(火) 07:32:06.36ID:nhu8S3X+0
クエストは無いけどメモを読んで進む形式
2017/08/15(火) 09:11:51.76ID:/29a9RFjM
近接でグールの頭を狙うゲーム、ミスったら死亡。
2017/08/16(水) 01:17:02.15ID:hnucEchc0
スペクタクルアイランドを開放したので他の居住地から何人か移動させましたが、人数は増えてるのにベルで呼んでもいる気配がありません
ファストトラベルしても移動してくるのにかなり時間がかかったりするのでしょうか
2017/08/16(水) 10:31:25.26ID:Ms/Zcip70
今作って過去作の例に漏れず
コンソールからshowracemenu使ったらステータス値下がりますか?
2017/08/16(水) 14:25:18.42ID:q3HJtY0bM
>>183
確か背中に銃を背負ってるように見せかけるアイテム
Farはそのまんま背中からの距離
透明ってことはないはずだが

>>200
問題ない
あとコマンド名はslm(showlooksmenu)に変わった
まあこのおかげでプレイヤーのmgef消すのはえらい大変になったんだが
2017/08/16(水) 16:33:54.97ID:QffTR6OX0
コズワースが突然、敵対してしまいました。
ほっておけば、しばらくしたら解除されますかね?
2017/08/16(水) 23:29:20.92ID:yRumlPPWM
なんかみんなハゲちゃったんだけどどこの設定いじればなおる?
バニラです
204名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-7NHe)
垢版 |
2017/08/16(水) 23:52:34.34ID:okRONoWN0
FO4Editで武器のAccuracy(命中率)を編集したいんですが。
Accuracyが見当たらないんですが、どこをいじれば良いのでしょうか?
教えて下さい。
2017/08/17(木) 01:04:27.07ID:soFVB7VO0
コンソールでmodで追加した武器の弾薬を手に入れようとすると invalid inventory object'00001380' for parameter object ID.
copiled script not saved!
と出てきてなにも追加されません。どうすれば追加されますか?
2017/08/17(木) 07:29:24.82ID:lA2z3Jie0
>>204
追加した武器のFormIDを選ぶとDNAM-Dataの下にAccuracy Bonusという項があります

>>205
IDが間違っているのでhelp ×××× 4で弾薬のIDを確認してみてください
日本語化してしまっている場合元のespを確認するかFO4EditでIDを確認しましょう
207名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-tgci)
垢版 |
2017/08/17(木) 08:42:56.60ID:0MZS+Gmj0
>>206
204です。ご教授ありがとうございます。
確認しました。ウェポンのベースデータだと思うんですが、
参考までにお尋ねしたいのですが、デフォルトでゼロになっているんですが
ゲーム上の武器のベース数値ってどの様に決めているんでしょう?
スコープとかレシーバーを交換すると数値が変動しますが、仕組みが謎です。
2017/08/17(木) 12:11:57.05ID:8FzwBgTYa
>>207
パーツの付け外しで変わるのはそれぞれに変更箇所のPropertyが設定されてるから
Editでそれぞれ覗いてみたらわかるむしろそこをいじるんやで
209名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-AAEn)
垢版 |
2017/08/17(木) 14:36:32.31ID:0MZS+Gmj0
>>208
ありがとうございます。
Propertyの項目探してみます。
いじくり作業は夜になっちゃうので、
途中でずっこけたらまたご助言お願いします。
2017/08/17(木) 22:20:02.63ID:CRDivTKt0
高層住宅建築のやり方をテキストで詳しく解説してくれてるサイトってないでしょうか?
MOD前提でも良いので・・・(DLCは全て導入済み)

特に室内の壁(部屋)の作り方とコツや外観の整え方が知りたいです。
2017/08/18(金) 00:36:41.51ID:aPep8w+40
MODの影響か何かわかりませんが、Confidence Manのダグアウト・インで八百長のケンカをするとき、ゴロツキが必ず敵対関係になってこっちを殺しにかかってきたり、
ダイアモンドシティのお高いバーで妻を寝取られた男と店主がいきなり銃の撃ち合いを始めたりと、おかしな現象が出て困っています。
過去にこのような事例の報告や対処法などはありましたでしょうか?
2017/08/18(金) 02:03:12.27ID:gTWbbJaP0
拠点入植者数の限界を引き上げるMODってありますでしょうか?
(もちろんCHRで上げられるとかそういう話でなく、10+CHR*3 くらいに拡張してくれるMODを探してます)
2017/08/18(金) 02:51:48.19ID:z4mgG3tXa
直どりですみませんが、画像の真ん中には本来プロクターイングラムがいるはずなのですが、透明人間になってしまっています。
どうすれば姿を現してくれるでしょうか。
声はしっかり聞こえて話すこともできます。しかし見えません
2017/08/18(金) 02:52:16.01ID:z4mgG3tXa
http://i.imgur.com/eqPr3Od.jpg
貼り忘れていました
215名無しさんの野望 (オッペケ Sr4d-5wCv)
垢版 |
2017/08/18(金) 03:15:43.07ID:dDypi49Wr
>>214
modの有無は?
2017/08/18(金) 10:05:58.09ID:NJ+cOXBNd
名前だけ英語になってるのでmodは確実
一個一個外して検証しろよ
mod名もわからないのに質問とかw
217名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-tgci)
垢版 |
2017/08/18(金) 10:33:52.74ID:klk2G2jH0
mod導入のアサルトライフルなんですが、エイム時の弾道を収束させたいんですが、FO4Editで
どこいら辺の数値いじったら出来るのでしょうか?
6倍スコープ付けた弾道ばらけて当たりません。
2017/08/18(金) 14:51:54.46ID:HpfP0UhH0
サバイバルオーバーホールMODのFROSTにドッグミートは出てきますか?
それとも完全に一人旅なのでしょうか?
2017/08/18(金) 15:33:09.19ID:DOv0+13Ea
>>215
modじゃないんですよね。
プロクターイングラムの顔が気に入らないので、コンソールのTAIで止めて、SLMで顔を美化したんですよ。
そしたらいつの間にか透明人間になってました
2017/08/18(金) 15:45:51.31ID:Wv0MdRVOK
いじった時点でMOD環境と同等なんですがそれは
2017/08/18(金) 16:00:02.17ID:lBZ8nvmx0
整形しただけで名前が英語に変わるのか?
2017/08/18(金) 17:48:39.63ID:WoDB9Dn9d
Recycleactor
2017/08/18(金) 18:59:34.28ID:/awxUEG5p
コントかw
2017/08/18(金) 22:54:10.87ID:1gP7jaSrM
コンソールの使用もmodの使用もベセスダ非推奨であることをお忘れなく
2017/08/19(土) 00:31:41.15ID:Yd30joX0d
まずコンソールも修正Modも使わずにまともにプレイできるようにしよう
2017/08/19(土) 06:12:47.71ID:OyjO62Ta0
質問させてください
スニークの成否に関してですが、武器重量も関係してくるのでしょうか?
先日ツーショットのアサルトが獲れたのですが重さがオーバーシアーと比べ
5キロ以上重いので、どちらを使おうか迷っています
よろしくお願いします
2017/08/19(土) 09:57:07.39ID:Q8EsJGpOa
いいや、ないよ
2017/08/19(土) 10:39:54.09ID:/ve0dYg30
サマービル・プレイスを拠点化するクエストが始まらないんだけど何か条件ありますか?
プレイヤーレベルは56で他の居住地はDLCを除いて拠点化されています
229名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-tgci)
垢版 |
2017/08/19(土) 13:07:26.84ID:rWSjzBHB0
>>228
ミニッツメンのクエストでガービーから依頼を受ければクエ始まるけど?
希にクエ飛ぶ事有るみたい。
住人が死ねばクエ受けなくても確かワークショップ使えとと思うけど。
2017/08/19(土) 13:27:27.79ID:/ve0dYg30
>>229
ガービーの所には頻繁に通ってるけど
拠点化済の居住地からの救助しか依頼が来ない
クエスト飛んじゃった可能性もあるのか
子供が2人いるけど大人が死ねばいなくなるのかな
今度試してみます
2017/08/19(土) 13:42:53.01ID:cXQ5ovDBp
>>230
入植者コロコロするのに抵抗ないなら
killable childrenいれてまとめて転がすと早いよ
2017/08/19(土) 14:52:55.22ID:o6qMGJNs0
キャッスル奪還してないとか
または住人とこ行けば直接依頼してくれる事もあるな
子供殺したくないならヌカワクエストでレイダーの前哨基地にしちゃう手もあるっちゃある
2017/08/19(土) 16:18:50.00ID:634m+S5B0
離れた拠点の「水」と「防衛」の数値が急に「4200」くらいに跳ね上がったんですけど、この症状について情報あれば教えてください。
ちなみにテレビとラジオは撤去してあるはずです。
2017/08/19(土) 16:21:00.22ID:o+hJKTor0
いや親父1一人だけやっちまえば拠点なるよ
俺もサマービルのクエスト全然起きなくて我慢できずに殺っちまったから
2017/08/19(土) 16:28:21.12ID:/ve0dYg30
キャッスルは奪還済み
サバイバルモードだったら輝きの海への前線基地として絶対押さえたいけど
今回はノーマルモードなんでそこまでして拠点化したいわけじゃないんだが
コンプ欲がね

今まで試したことは無かったけどミニッツメンの拠点化してない居住地もレイダーで奪えるのか
いっそこれを機会に全部レイダーの拠点にしてしまうか
2017/08/20(日) 02:41:54.43ID:1nivU0+20
ロマンスの相手を鞍替えしたら、ペナルティ的なものはありますか?
2017/08/20(日) 07:04:15.12ID:EeW/XEHbd
ないと思う。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
2017/08/20(日) 07:09:26.24ID:MMt18dUs0
ないと思う。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
2017/08/20(日) 07:18:16.75ID:bMpoLG1S0
>>236
内部処理的にはこのゲームの主人公は恋愛と快楽に無節操な人間として設定されてるから
プレイヤー当人の自意識を除けばペナルティは何もないよ
2017/08/20(日) 07:19:03.63ID:bMpoLG1S0
すまんリロードしてなくて被った
2017/08/20(日) 07:55:42.97ID:M9UTtQOZ0
でも本質的な回答ではあるねw
2017/08/20(日) 09:27:14.01ID:Q0dcI66G0
NPCの顔をslmで編集するとセーブ&ロード後に顔が崩れてしまうNPCがたまにいるんですが
直し方をご存知の方おられませんでしょうか

ルーシー・アバナシー 入植者の001c2689がIDのヤツなどを確認しています
2017/08/20(日) 09:59:50.15ID:Q0dcI66G0
>>242 ですがすみません自己解決しました
piperの顔を変更しているmodで似たような現象のbugfixを行っている記述がnexusにあったので
FO4editで同じfixをしたところ治りました

FMINという値が通常のNPCと違うことが原因のようでした
2017/08/20(日) 11:05:24.77ID:tAXS5gGXp
MODのホライズン導入だからか、ファーハーバーのdima 絡みのクエスト最終盤で難航してます
dima を取り囲んでの彼の告白シーンで、告白セリフが始まらぬのです
じゃあって事で、骸骨渡して武器屋をけしかけようとしましたが、やはり武器屋を取り囲んでから彼のセリフが出てこないです
2017/08/20(日) 11:55:59.67ID:rAZ58Dpp0
パイパーが黒人になってしまったのですがどうしたらいいでしょうか?
ロードし直してもだめでした
2017/08/20(日) 13:10:19.00ID:+lbr0n67a
それはパイパーに関する複数のモデル・テクスチャ系Modがガッチンコしてると思われるからケンカしてるModを抜くとかFO4Editで競合部分を修正するとかで直るよ
その情報だとこんな感じで精一杯かな
2017/08/20(日) 13:32:48.43ID:glLO7EA90
「マップタブを開く」ってデフォルトだとMに設定されているけど、
Shift + Alt + Space とか複合的なキーに設定する方法ってありますか?
2017/08/20(日) 13:36:36.70ID:M9UTtQOZ0
>>247
FO4 Hotkeys で同じ事が出来ると思う
249名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
垢版 |
2017/08/20(日) 13:59:19.28ID:glLO7EA90
>>248
ありがとうございます。
FO4 Hotkeysでホットキースロットに登録できないものかと試してみましたが、
装備するか使うかできるものでないと登録できないようでした。
マップを開く的なアイテムを作成できると、登録できる?
2017/08/20(日) 14:07:59.96ID:M9UTtQOZ0
>>249
\Data\Hotkeys.ini
を直接いじる
2017/08/20(日) 14:39:20.89ID:glLO7EA90
>>250
Hotkeys.ini の中身を

[Hotkeys]
Shift-Alt-Space=M

にするのは間違いですよね?(できなかった・・・)
Mの部分に書くマップを開くコマンドって何かあったりしますか?
2017/08/20(日) 15:54:50.28ID:M9UTtQOZ0
>>251
うーん割り当てるコマンド、キーマップじゃないといけないとかはたぶん無いと思うんだけど…
FO4 Hotkeysで無理ならCustomControlMap.txtいじるとかかなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況