公式サイト
http://fallout4.com/
Twitter(英語)
http://www.twitter.com/fallout/
Fallout4 Wiki JP
http://wiki.fallout4.z49.org/
前スレ
Fallout4 PC 質問スレ 19cap
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1489251237/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。
※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。
わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。
導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても
個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Fallout4 PC 質問スレ 20cap [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 9305-7lrd)
2017/07/22(土) 01:40:43.23ID:aZvvJFhv0153名無しさんの野望 (ワッチョイ f345-e6WQ)
2017/08/11(金) 08:59:21.85ID:P6Aa082o0 けものフレンズの服MODってぐぐったら出ますけど公開されているんですか?
154名無しさんの野望 (ワッチョイ f305-KsLg)
2017/08/11(金) 09:14:05.31ID:JMpPw5ec0 >>152
Fallout4Launcher.exeはsteam初期設定のままなら確か
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Fallout 4
の中です
Fallout4Launcher.exeはsteam初期設定のままなら確か
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Fallout 4
の中です
155名無しさんの野望 (ワッチョイ f305-KsLg)
2017/08/11(金) 09:47:28.96ID:JMpPw5ec0 ずっと張り付いているわけではないので遅レスになってしまいましたが
iniがない状態でそのままsteamからFallout4起動できませんか?
起動できれば勝手にデフォルトのiniができるはずです
私もサッパリ理解できなかった頃があったはずなのにわからない側の気持ちになりきれずごめんなさい
ところで、全く改造していなくて整合性を確認してiniもデフォルトに戻した状態でまだその症状が起きるようなら
SAVEデータの破損を疑ったほうがいいかもですね
他のデータかニューゲームで試してみましたか?
iniがない状態でそのままsteamからFallout4起動できませんか?
起動できれば勝手にデフォルトのiniができるはずです
私もサッパリ理解できなかった頃があったはずなのにわからない側の気持ちになりきれずごめんなさい
ところで、全く改造していなくて整合性を確認してiniもデフォルトに戻した状態でまだその症状が起きるようなら
SAVEデータの破損を疑ったほうがいいかもですね
他のデータかニューゲームで試してみましたか?
156名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e67-3Zbj)
2017/08/11(金) 09:52:52.34ID:QlBqxCK40 いやランチャーがないとか言ってるし
必要なファイルまでガンガン消してるか
AntiVirusが暴走してるかだし
整合性チェックさせた方が早いやろ…
必要なファイルまでガンガン消してるか
AntiVirusが暴走してるかだし
整合性チェックさせた方が早いやろ…
157名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e67-z+qv)
2017/08/11(金) 10:04:55.60ID:nurC+po40 >>156
整合性チェックはしたといっているから、恐らくDocumentにランチャーがあると思ってたんだろ
整合性チェックはしたといっているから、恐らくDocumentにランチャーがあると思ってたんだろ
158名無しさんの野望 (ワッチョイ 76a6-aEKd)
2017/08/11(金) 11:02:42.42ID:3oq7P17u0 一番最初のミッションでロボットと自宅周辺を探索しろから進まなくなったけどどこかへ向かうとかある?
159名無しさんの野望 (スフッ Sdba-MHVy)
2017/08/11(金) 14:25:10.83ID:XaKhrpj6d160名無しさんの野望 (ワッチョイ 273e-aEKd)
2017/08/12(土) 00:01:49.63ID:3hftw4np0 BodySlide and Outfit Studioでバッチビルドを押した後のチェックボックスに
バニラの装備は(R) CBBE〜か普通にCBBE〜か選択しなくちゃいけないんですが
これどう違うんですか?
バニラの装備は(R) CBBE〜か普通にCBBE〜か選択しなくちゃいけないんですが
これどう違うんですか?
162名無しさんの野望 (ワッチョイ df5a-6KBD)
2017/08/12(土) 00:35:12.34ID:UeigluOV0163名無しの野望 (ワッチョイ 9a14-VZfC)
2017/08/12(土) 00:49:23.65ID:rQsEt1K90 >>155
ランチャーを起動しない状態で起動は出来ました。
iniのファイルも自動的に作成し起動した結果症状は変わりませんでした。
他のセーブデータは少ないですが一番初期にセーブしてたものがあり、そちらは普通に武器も構えられて問題なくプレイ出来ました。
もしかするとセーブデータの破損なのかも知れないです。
丁寧に教えて頂き有難うございます。
ランチャーを起動しない状態で起動は出来ました。
iniのファイルも自動的に作成し起動した結果症状は変わりませんでした。
他のセーブデータは少ないですが一番初期にセーブしてたものがあり、そちらは普通に武器も構えられて問題なくプレイ出来ました。
もしかするとセーブデータの破損なのかも知れないです。
丁寧に教えて頂き有難うございます。
164名無しの野望 (ワッチョイ 9a14-VZfC)
2017/08/12(土) 00:56:40.50ID:rQsEt1K90165名無しさんの野望 (ワイモマー MM33-wVA5)
2017/08/12(土) 15:59:29.91ID:bBpfXq/tM Scrap Everythingを導入しているのですが、入植者の死体(恐らく襲撃者の死体も)が解体出来ません。
何かのMODとの競合やバグだったり、同じ症状や解決策に心当たりのある方、よろしくお願いします。
他のMODも試してますが Scrap dead things もダメで Scrap は解体全般で資源が得られなくなるんです……。
何かのMODとの競合やバグだったり、同じ症状や解決策に心当たりのある方、よろしくお願いします。
他のMODも試してますが Scrap dead things もダメで Scrap は解体全般で資源が得られなくなるんです……。
166名無しさんの野望 (オッペケ Srbb-RuZ8)
2017/08/12(土) 16:59:55.56ID:5wyaps0lr167名無しさんの野望 (TW 0Hba-79L1)
2017/08/12(土) 17:27:17.84ID:F0Nr0tf8H 多分他のMODに変更されたNPCだと解体出来ない
俺の場合は例えば無印のレイダーやスパミュの死体は解体出来るけど二つ名がある上位種だと解体出来ない場合もある
俺の場合は例えば無印のレイダーやスパミュの死体は解体出来るけど二つ名がある上位種だと解体出来ない場合もある
168名無しさんの野望 (ワイモマー MM33-wVA5)
2017/08/12(土) 17:27:28.82ID:bBpfXq/tM >>166
お返事ありがとうございます。
ロードオーダーは最後になっていますが、入植者等の死体は解体出来ませんでした。
ただ原住民(ブロートフライやモールラット)の死体やその他のオブジェクトは解体出来るので、MOD自体は機能していると思います。
一応、もう一度競合していそうなMODを外して検証してみます。
お返事ありがとうございます。
ロードオーダーは最後になっていますが、入植者等の死体は解体出来ませんでした。
ただ原住民(ブロートフライやモールラット)の死体やその他のオブジェクトは解体出来るので、MOD自体は機能していると思います。
一応、もう一度競合していそうなMODを外して検証してみます。
169名無しさんの野望 (ワイモマー MM33-wVA5)
2017/08/12(土) 17:43:30.38ID:bBpfXq/tM170名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a6c-z+qv)
2017/08/12(土) 19:25:03.02ID:Kfw77bFr0 公式のハイレゾテクスチャってアンインストール出来ます?出来るなら方法を知りたいんですが。
171名無しさんの野望 (ワッチョイ df5a-6KBD)
2017/08/12(土) 19:38:12.90ID:UeigluOV0172名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-wFGS)
2017/08/12(土) 20:48:50.35ID:dJwIAx1V0 >>169
Place Everywhere使ってるなら
クラフト時にinsetキー推すとほとんどのオブジェを移動や解体できるようになる機能が使えるよ
Scrap Everything対象外の死体やオブジェもほとんどこれで移動・解体できるはず
ただしこの機能で解体したオブジェからは素材は得られない
あとファーハーバーの糞面倒くさいハッキングイベントでファイアウォールとかも解体できるんで楽できる
Place Everywhere使ってるなら
クラフト時にinsetキー推すとほとんどのオブジェを移動や解体できるようになる機能が使えるよ
Scrap Everything対象外の死体やオブジェもほとんどこれで移動・解体できるはず
ただしこの機能で解体したオブジェからは素材は得られない
あとファーハーバーの糞面倒くさいハッキングイベントでファイアウォールとかも解体できるんで楽できる
173名無しさんの野望 (ワイモマー MM33-wVA5)
2017/08/12(土) 21:51:19.26ID:bBpfXq/tM >>172
情報ありがとうございます!
Place Everywhereを入れて使ってみたのですが、ちゃんと中身は作業台に送られるし、今のところ他とも共存していて素晴らしいです。
どうやらScrap Everythingは仕様が変わったか、FOeditで余計なところを弄ってしまったようで、Scrap Everything以外を外した上で
最初からやり直しても入植者も襲撃者も解体出来なくなっていました。
(なぜかその辺のモングレルを殺して建築範囲に持ち帰ってもそれは解体されて、ラッドスタッグやレイダーは解体されなかったり)
MOD入れ直して再度報告します。
情報ありがとうございます!
Place Everywhereを入れて使ってみたのですが、ちゃんと中身は作業台に送られるし、今のところ他とも共存していて素晴らしいです。
どうやらScrap Everythingは仕様が変わったか、FOeditで余計なところを弄ってしまったようで、Scrap Everything以外を外した上で
最初からやり直しても入植者も襲撃者も解体出来なくなっていました。
(なぜかその辺のモングレルを殺して建築範囲に持ち帰ってもそれは解体されて、ラッドスタッグやレイダーは解体されなかったり)
MOD入れ直して再度報告します。
175名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-WxpQ)
2017/08/12(土) 23:47:10.17ID:zWaS0VKJ0 女キャラのほうれい線がスゴく気になるのですが、何かいいMODってありますか?
176173 (ワイモマー MM33-wVA5)
2017/08/13(日) 00:27:50.72ID:MT3lKPkRM 無事MODを全て入れた状態でも特に不満無く動作しました!
本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。
177名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-bq8x)
2017/08/13(日) 23:06:54.46ID:L5hWwrPga NCR veteran ranger armorというmodについて質問です。
NCRレンジャーヘルメットのバイザーが透けているのですがこれを透けないようにする方法はありますか?
それとこっちが本題なのですが、バイザーを改造して赤く光るようにすると、目のライトが手元を照らすのですが、こらは正常でしょうか?
また、赤いバイザーをオンにした状態でのみ、時々画面全体が真っ赤になることがあります。
常に真っ赤なのであればこういう仕様なのかな?と思うだけで済むのですが、10秒ぐらい赤くなり、普通の画面に戻る、そしてまた数秒赤くなり、戻るを繰り返すので明らかにおかしいと思います。
アドバイスお待ちしております...
NCRレンジャーヘルメットのバイザーが透けているのですがこれを透けないようにする方法はありますか?
それとこっちが本題なのですが、バイザーを改造して赤く光るようにすると、目のライトが手元を照らすのですが、こらは正常でしょうか?
また、赤いバイザーをオンにした状態でのみ、時々画面全体が真っ赤になることがあります。
常に真っ赤なのであればこういう仕様なのかな?と思うだけで済むのですが、10秒ぐらい赤くなり、普通の画面に戻る、そしてまた数秒赤くなり、戻るを繰り返すので明らかにおかしいと思います。
アドバイスお待ちしております...
178名無しさんの野望 (ワッチョイ ab32-ZNST)
2017/08/13(日) 23:18:53.53ID:vnnkYeFl0 Far HarborのBrain Deadに出てくるパールさんのIDを教えてくだちい。
VAULT 118に入るエレベーターに乗った時消失した。
VAULT 118に入るエレベーターに乗った時消失した。
179名無しさんの野望 (アウアウイー Safb-RuZ8)
2017/08/13(日) 23:24:31.85ID:8cnoLcVga >>177
fix modは入れた?
fix modは入れた?
180名無しさんの野望 (ワッチョイ df5a-6KBD)
2017/08/13(日) 23:28:04.00ID:sbdH8Qsr0181名無しさんの野望 (ワッチョイ ab32-ZNST)
2017/08/14(月) 00:12:52.65ID:ccudjwOc0182名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a87-6KBD)
2017/08/14(月) 01:35:14.85ID:eKQusHii0 面白そうと思い昨日steamで購入したのですがUIやチュートリアル(?)が英語で表示されて困っています
音声だけは日本語という状態です
色々と調べてみたのですが八方塞がりでして…
なんとかならないでしょうか
音声だけは日本語という状態です
色々と調べてみたのですが八方塞がりでして…
なんとかならないでしょうか
183名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f61-W16a)
2017/08/14(月) 02:05:58.96ID:HOBMhBs70 DOOMBASED Weapons Merged ってMODを入れてみたんだけど、
【 [Apparel] SCAR-LK(グリーン)・アパレル用 (Far) 】
ってこれ何に使うアイテム?
色々色違いバージョン違いあるみたいだけど、装備しても何も変わらず・・・
【 [Apparel] SCAR-LK(グリーン)・アパレル用 (Far) 】
ってこれ何に使うアイテム?
色々色違いバージョン違いあるみたいだけど、装備しても何も変わらず・・・
184名無しさんの野望 (ワッチョイ f305-KsLg)
2017/08/14(月) 08:09:48.83ID:2C0Nex1y0 >>182
1、Steam起動、ライブラリの「Fallout 4」を右クリックし、「プロパティ」を選択
2、言語タブで、「English(英語)」を「日本語(Japanese)」に切り替える
3、アップデート後、日本語に切り替わる
もし既に「日本語(Japanese)」になっていたら一度「English(英語)」を選択して、アップデートが落ち着いたら再度「日本語(Japanese)」に戻してみてはどうでしょう
1、Steam起動、ライブラリの「Fallout 4」を右クリックし、「プロパティ」を選択
2、言語タブで、「English(英語)」を「日本語(Japanese)」に切り替える
3、アップデート後、日本語に切り替わる
もし既に「日本語(Japanese)」になっていたら一度「English(英語)」を選択して、アップデートが落ち着いたら再度「日本語(Japanese)」に戻してみてはどうでしょう
186名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-7NHe)
2017/08/14(月) 15:09:04.02ID:TM/CjnEg0 助けて下さい。
mod導入の武器なのですが一人称、三人称のエイム射撃で弾が出ません。
まったく出ない訳ではないのですが・・・
FO4Edit あたりの編集でどうにかなりませんか。?
因みに弾が出なくても、弾は消費して硝煙、閃光は出てます。
mod導入の武器なのですが一人称、三人称のエイム射撃で弾が出ません。
まったく出ない訳ではないのですが・・・
FO4Edit あたりの編集でどうにかなりませんか。?
因みに弾が出なくても、弾は消費して硝煙、閃光は出てます。
188名無しさんの野望 (ワッチョイ f305-KsLg)
2017/08/14(月) 18:22:28.19ID:2C0Nex1y0 FO4Editで武器の発射速度を上げても発砲音が元の速度のままで違和感が凄いので発射速度と発砲音を合わせようとしているのですがうまくいきません
基本的に武器自体はいじらずObject ModificationのReceiverのPropertyで速度をいじってます
WeaponのDNAM - DataのSound〜の項も気にはなったので勘を頼りにいくつか試したのですがダメでした
やはり今ひとつ意味がわからず選択肢も膨大なため手を付けかねています
発砲音も発射速度と連動して早くする方法があればご教授願います
基本的に武器自体はいじらずObject ModificationのReceiverのPropertyで速度をいじってます
WeaponのDNAM - DataのSound〜の項も気にはなったので勘を頼りにいくつか試したのですがダメでした
やはり今ひとつ意味がわからず選択肢も膨大なため手を付けかねています
発砲音も発射速度と連動して早くする方法があればご教授願います
189名無しさんの野望 (ワッチョイ 33e8-Opwn)
2017/08/14(月) 19:54:53.72ID:BOSpS7Bk0 質問よろしいでしょうか?
nexusuでMODをダウンロードしよとしたのですが、間違えて「名前をつけて保存」ではなく「開く」
を押してしまい、なんやかんやでzip形式でなく7z形式でダウンロードしてしまいました。
再びダウンロードしようとしても勝手に7z形式になってしまい、「名前を付けて保存」時に「ファイルの種類」の項目も変更することはできませんでした。
ダウンロードする際のファイルの形式変更?はどうやって行えばよいのでしょうか?
nexusuでMODをダウンロードしよとしたのですが、間違えて「名前をつけて保存」ではなく「開く」
を押してしまい、なんやかんやでzip形式でなく7z形式でダウンロードしてしまいました。
再びダウンロードしようとしても勝手に7z形式になってしまい、「名前を付けて保存」時に「ファイルの種類」の項目も変更することはできませんでした。
ダウンロードする際のファイルの形式変更?はどうやって行えばよいのでしょうか?
190名無しさんの野望 (ワッチョイ a347-CA4V)
2017/08/14(月) 20:00:34.47ID:6Zy7FZLb0 アップロード者に聞いてください
191名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-7NHe)
2017/08/14(月) 20:14:33.03ID:TM/CjnEg0 >>186です。
modですが、海外のベターな物で作者の意向なのか、大手に公開して無い物なので
伏せさせて下さい。
NifSkopeやFO4Edit あたりで改ざん試みているのですが、
なんとも上手く行きません。
そこでお尋ねしたいのですが、弾丸の謝出のメカニズムを教えて下さい。
タクティカルライトとかみたいに、弾丸にもConnect Pointの座標みたいな物が
有るのでしょうか?
何かバレルやサイレンサーの内部の当たり判定みたいので弾が出たり出なかったり
するような?
あと一人称と三人称のエイムで弾の出たり出なかったり率が大分ちがうのですが、
エイムと腰だめは座標的には独立しているのでしょうか?
ご助言お願いします。
modですが、海外のベターな物で作者の意向なのか、大手に公開して無い物なので
伏せさせて下さい。
NifSkopeやFO4Edit あたりで改ざん試みているのですが、
なんとも上手く行きません。
そこでお尋ねしたいのですが、弾丸の謝出のメカニズムを教えて下さい。
タクティカルライトとかみたいに、弾丸にもConnect Pointの座標みたいな物が
有るのでしょうか?
何かバレルやサイレンサーの内部の当たり判定みたいので弾が出たり出なかったり
するような?
あと一人称と三人称のエイムで弾の出たり出なかったり率が大分ちがうのですが、
エイムと腰だめは座標的には独立しているのでしょうか?
ご助言お願いします。
192名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a94-6KBD)
2017/08/14(月) 20:20:09.27ID:BQtn9m1t0 なら作者に聞け
193名無しさんの野望 (ワッチョイ b686-08PI)
2017/08/14(月) 20:46:17.51ID:pwqjw1I20 Underground Undercoverのクエストで「デズデモーナに警告する」という所なんですが、デズデモーナに話しかけても会話が起こらず進めません
setstageも試しましたがダメでした
どうやら前にグローリーが死んでいたらしいのでコンソールで生き返らせたのですが、詰みでしょうか?
setstageも試しましたがダメでした
どうやら前にグローリーが死んでいたらしいのでコンソールで生き返らせたのですが、詰みでしょうか?
194名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e9e-7NHe)
2017/08/14(月) 22:22:15.03ID:kNwu9UWm0 FROSTを導入しています
idiot savantのランク3を取ろうとしてるんですが、調べるとバグで取っても意味ないそうです
現在でもバグはそのままなのでしょうか?
idiot savantのランク3を取ろうとしてるんですが、調べるとバグで取っても意味ないそうです
現在でもバグはそのままなのでしょうか?
196名無しさんの野望 (ワッチョイ 33cf-79L1)
2017/08/15(火) 00:56:09.00ID:aN7GTRNL0 Frostってクエストが一切なくてただ放浪するだけ?
サバイバル以外の難易度でやりたいから簡単なプレイ感とかを知りたい
サバイバル以外の難易度でやりたいから簡単なプレイ感とかを知りたい
197名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e67-z+qv)
2017/08/15(火) 07:32:06.36ID:nhu8S3X+0 クエストは無いけどメモを読んで進む形式
198名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM06-MoM6)
2017/08/15(火) 09:11:51.76ID:/29a9RFjM 近接でグールの頭を狙うゲーム、ミスったら死亡。
199名無しさんの野望 (ワッチョイ 36a3-W2E1)
2017/08/16(水) 01:17:02.15ID:hnucEchc0 スペクタクルアイランドを開放したので他の居住地から何人か移動させましたが、人数は増えてるのにベルで呼んでもいる気配がありません
ファストトラベルしても移動してくるのにかなり時間がかかったりするのでしょうか
ファストトラベルしても移動してくるのにかなり時間がかかったりするのでしょうか
200名無しさんの野望 (ワッチョイ 4eec-1q0p)
2017/08/16(水) 10:31:25.26ID:Ms/Zcip70 今作って過去作の例に漏れず
コンソールからshowracemenu使ったらステータス値下がりますか?
コンソールからshowracemenu使ったらステータス値下がりますか?
201名無しさんの野望 (ワンミングク MM8a-y6+E)
2017/08/16(水) 14:25:18.42ID:q3HJtY0bM202名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e67-9zNJ)
2017/08/16(水) 16:33:54.97ID:QffTR6OX0 コズワースが突然、敵対してしまいました。
ほっておけば、しばらくしたら解除されますかね?
ほっておけば、しばらくしたら解除されますかね?
203名無しさんの野望 (ブーイモ MMe7-8DD1)
2017/08/16(水) 23:29:20.92ID:yRumlPPWM なんかみんなハゲちゃったんだけどどこの設定いじればなおる?
バニラです
バニラです
204名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-7NHe)
2017/08/16(水) 23:52:34.34ID:okRONoWN0 FO4Editで武器のAccuracy(命中率)を編集したいんですが。
Accuracyが見当たらないんですが、どこをいじれば良いのでしょうか?
教えて下さい。
Accuracyが見当たらないんですが、どこをいじれば良いのでしょうか?
教えて下さい。
205名無しさんの野望 (ワッチョイ c967-2vU8)
2017/08/17(木) 01:04:27.07ID:soFVB7VO0 コンソールでmodで追加した武器の弾薬を手に入れようとすると invalid inventory object'00001380' for parameter object ID.
copiled script not saved!
と出てきてなにも追加されません。どうすれば追加されますか?
copiled script not saved!
と出てきてなにも追加されません。どうすれば追加されますか?
206名無しさんの野望 (ワッチョイ e105-Enn5)
2017/08/17(木) 07:29:24.82ID:lA2z3Jie0207名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-tgci)
2017/08/17(木) 08:42:56.60ID:0MZS+Gmj0 >>206
204です。ご教授ありがとうございます。
確認しました。ウェポンのベースデータだと思うんですが、
参考までにお尋ねしたいのですが、デフォルトでゼロになっているんですが
ゲーム上の武器のベース数値ってどの様に決めているんでしょう?
スコープとかレシーバーを交換すると数値が変動しますが、仕組みが謎です。
204です。ご教授ありがとうございます。
確認しました。ウェポンのベースデータだと思うんですが、
参考までにお尋ねしたいのですが、デフォルトでゼロになっているんですが
ゲーム上の武器のベース数値ってどの様に決めているんでしょう?
スコープとかレシーバーを交換すると数値が変動しますが、仕組みが謎です。
208名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-Enn5)
2017/08/17(木) 12:11:57.05ID:8FzwBgTYa209名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-AAEn)
2017/08/17(木) 14:36:32.31ID:0MZS+Gmj0210名無しさんの野望 (ワッチョイ c961-jLVh)
2017/08/17(木) 22:20:02.63ID:CRDivTKt0 高層住宅建築のやり方をテキストで詳しく解説してくれてるサイトってないでしょうか?
MOD前提でも良いので・・・(DLCは全て導入済み)
特に室内の壁(部屋)の作り方とコツや外観の整え方が知りたいです。
MOD前提でも良いので・・・(DLCは全て導入済み)
特に室内の壁(部屋)の作り方とコツや外観の整え方が知りたいです。
211名無しさんの野望 (ワッチョイ 936c-Jcyw)
2017/08/18(金) 00:36:41.51ID:aPep8w+40 MODの影響か何かわかりませんが、Confidence Manのダグアウト・インで八百長のケンカをするとき、ゴロツキが必ず敵対関係になってこっちを殺しにかかってきたり、
ダイアモンドシティのお高いバーで妻を寝取られた男と店主がいきなり銃の撃ち合いを始めたりと、おかしな現象が出て困っています。
過去にこのような事例の報告や対処法などはありましたでしょうか?
ダイアモンドシティのお高いバーで妻を寝取られた男と店主がいきなり銃の撃ち合いを始めたりと、おかしな現象が出て困っています。
過去にこのような事例の報告や対処法などはありましたでしょうか?
212名無しさんの野望 (ワッチョイ c961-jLVh)
2017/08/18(金) 02:03:12.27ID:gTWbbJaP0 拠点入植者数の限界を引き上げるMODってありますでしょうか?
(もちろんCHRで上げられるとかそういう話でなく、10+CHR*3 くらいに拡張してくれるMODを探してます)
(もちろんCHRで上げられるとかそういう話でなく、10+CHR*3 くらいに拡張してくれるMODを探してます)
213名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-2vU8)
2017/08/18(金) 02:51:48.19ID:z4mgG3tXa 直どりですみませんが、画像の真ん中には本来プロクターイングラムがいるはずなのですが、透明人間になってしまっています。
どうすれば姿を現してくれるでしょうか。
声はしっかり聞こえて話すこともできます。しかし見えません
どうすれば姿を現してくれるでしょうか。
声はしっかり聞こえて話すこともできます。しかし見えません
214名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-2vU8)
2017/08/18(金) 02:52:16.01ID:z4mgG3tXa http://i.imgur.com/eqPr3Od.jpg
貼り忘れていました
貼り忘れていました
215名無しさんの野望 (オッペケ Sr4d-5wCv)
2017/08/18(金) 03:15:43.07ID:dDypi49Wr >>214
modの有無は?
modの有無は?
216名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-cI5C)
2017/08/18(金) 10:05:58.09ID:NJ+cOXBNd 名前だけ英語になってるのでmodは確実
一個一個外して検証しろよ
mod名もわからないのに質問とかw
一個一個外して検証しろよ
mod名もわからないのに質問とかw
217名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-tgci)
2017/08/18(金) 10:33:52.74ID:klk2G2jH0 mod導入のアサルトライフルなんですが、エイム時の弾道を収束させたいんですが、FO4Editで
どこいら辺の数値いじったら出来るのでしょうか?
6倍スコープ付けた弾道ばらけて当たりません。
どこいら辺の数値いじったら出来るのでしょうか?
6倍スコープ付けた弾道ばらけて当たりません。
218名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b9e-AOrs)
2017/08/18(金) 14:51:54.46ID:HpfP0UhH0 サバイバルオーバーホールMODのFROSTにドッグミートは出てきますか?
それとも完全に一人旅なのでしょうか?
それとも完全に一人旅なのでしょうか?
219名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-2vU8)
2017/08/18(金) 15:33:09.19ID:DOv0+13Ea220名無しさんの野望 (ガラプー KK6b-UL5W)
2017/08/18(金) 15:45:51.31ID:Wv0MdRVOK いじった時点でMOD環境と同等なんですがそれは
221名無しさんの野望 (ワッチョイ ab67-Jcyw)
2017/08/18(金) 16:00:02.17ID:lBZ8nvmx0 整形しただけで名前が英語に変わるのか?
222名無しさんの野望 (スプッッ Sda3-AOVq)
2017/08/18(金) 17:48:39.63ID:WoDB9Dn9d Recycleactor
223名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp4d-vT3r)
2017/08/18(金) 18:59:34.28ID:/awxUEG5p コントかw
224名無しさんの野望 (アウーイモ MM85-kyLo)
2017/08/18(金) 22:54:10.87ID:1gP7jaSrM コンソールの使用もmodの使用もベセスダ非推奨であることをお忘れなく
225名無しさんの野望 (スプッッ Sda3-AOVq)
2017/08/19(土) 00:31:41.15ID:Yd30joX0d まずコンソールも修正Modも使わずにまともにプレイできるようにしよう
226名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-cRrH)
2017/08/19(土) 06:12:47.71ID:OyjO62Ta0 質問させてください
スニークの成否に関してですが、武器重量も関係してくるのでしょうか?
先日ツーショットのアサルトが獲れたのですが重さがオーバーシアーと比べ
5キロ以上重いので、どちらを使おうか迷っています
よろしくお願いします
スニークの成否に関してですが、武器重量も関係してくるのでしょうか?
先日ツーショットのアサルトが獲れたのですが重さがオーバーシアーと比べ
5キロ以上重いので、どちらを使おうか迷っています
よろしくお願いします
227名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-Enn5)
2017/08/19(土) 09:57:07.39ID:Q8EsJGpOa いいや、ないよ
228名無しさんの野望 (ワッチョイ abfe-JJVS)
2017/08/19(土) 10:39:54.09ID:/ve0dYg30 サマービル・プレイスを拠点化するクエストが始まらないんだけど何か条件ありますか?
プレイヤーレベルは56で他の居住地はDLCを除いて拠点化されています
プレイヤーレベルは56で他の居住地はDLCを除いて拠点化されています
229名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-tgci)
2017/08/19(土) 13:07:26.84ID:rWSjzBHB0230名無しさんの野望 (ワッチョイ abfe-JJVS)
2017/08/19(土) 13:27:27.79ID:/ve0dYg30231名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp4d-2DsO)
2017/08/19(土) 13:42:53.01ID:cXQ5ovDBp232名無しさんの野望 (ワッチョイ ab67-Jcyw)
2017/08/19(土) 14:52:55.22ID:o6qMGJNs0 キャッスル奪還してないとか
または住人とこ行けば直接依頼してくれる事もあるな
子供殺したくないならヌカワクエストでレイダーの前哨基地にしちゃう手もあるっちゃある
または住人とこ行けば直接依頼してくれる事もあるな
子供殺したくないならヌカワクエストでレイダーの前哨基地にしちゃう手もあるっちゃある
233名無しさんの野望 (ワッチョイ 936c-Jcyw)
2017/08/19(土) 16:18:50.00ID:634m+S5B0 離れた拠点の「水」と「防衛」の数値が急に「4200」くらいに跳ね上がったんですけど、この症状について情報あれば教えてください。
ちなみにテレビとラジオは撤去してあるはずです。
ちなみにテレビとラジオは撤去してあるはずです。
234名無しさんの野望 (ワッチョイ c17d-JJVS)
2017/08/19(土) 16:21:00.22ID:o+hJKTor0 いや親父1一人だけやっちまえば拠点なるよ
俺もサマービルのクエスト全然起きなくて我慢できずに殺っちまったから
俺もサマービルのクエスト全然起きなくて我慢できずに殺っちまったから
235名無しさんの野望 (ワッチョイ abfe-JJVS)
2017/08/19(土) 16:28:21.12ID:/ve0dYg30 キャッスルは奪還済み
サバイバルモードだったら輝きの海への前線基地として絶対押さえたいけど
今回はノーマルモードなんでそこまでして拠点化したいわけじゃないんだが
コンプ欲がね
今まで試したことは無かったけどミニッツメンの拠点化してない居住地もレイダーで奪えるのか
いっそこれを機会に全部レイダーの拠点にしてしまうか
サバイバルモードだったら輝きの海への前線基地として絶対押さえたいけど
今回はノーマルモードなんでそこまでして拠点化したいわけじゃないんだが
コンプ欲がね
今まで試したことは無かったけどミニッツメンの拠点化してない居住地もレイダーで奪えるのか
いっそこれを機会に全部レイダーの拠点にしてしまうか
236名無しさんの野望 (ワッチョイ 936c-Jcyw)
2017/08/20(日) 02:41:54.43ID:1nivU0+20 ロマンスの相手を鞍替えしたら、ペナルティ的なものはありますか?
237名無しさんの野望 (スッップ Sdb3-wZSR)
2017/08/20(日) 07:04:15.12ID:EeW/XEHbd ないと思う。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
238名無しさんの野望 (ワッチョイ 613f-wZSR)
2017/08/20(日) 07:09:26.24ID:MMt18dUs0 ないと思う。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
239名無しさんの野望 (ワッチョイ 095d-8P7d)
2017/08/20(日) 07:18:16.75ID:bMpoLG1S0240名無しさんの野望 (ワッチョイ 095d-8P7d)
2017/08/20(日) 07:19:03.63ID:bMpoLG1S0 すまんリロードしてなくて被った
241名無しさんの野望 (ワッチョイ 939c-jLVh)
2017/08/20(日) 07:55:42.97ID:M9UTtQOZ0 でも本質的な回答ではあるねw
242名無しさんの野望 (ワッチョイ 81f6-oL0b)
2017/08/20(日) 09:27:14.01ID:Q0dcI66G0 NPCの顔をslmで編集するとセーブ&ロード後に顔が崩れてしまうNPCがたまにいるんですが
直し方をご存知の方おられませんでしょうか
ルーシー・アバナシー 入植者の001c2689がIDのヤツなどを確認しています
直し方をご存知の方おられませんでしょうか
ルーシー・アバナシー 入植者の001c2689がIDのヤツなどを確認しています
243名無しさんの野望 (ワッチョイ 81f6-oL0b)
2017/08/20(日) 09:59:50.15ID:Q0dcI66G0 >>242 ですがすみません自己解決しました
piperの顔を変更しているmodで似たような現象のbugfixを行っている記述がnexusにあったので
FO4editで同じfixをしたところ治りました
FMINという値が通常のNPCと違うことが原因のようでした
piperの顔を変更しているmodで似たような現象のbugfixを行っている記述がnexusにあったので
FO4editで同じfixをしたところ治りました
FMINという値が通常のNPCと違うことが原因のようでした
244名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp4d-xvik)
2017/08/20(日) 11:05:24.77ID:tAXS5gGXp MODのホライズン導入だからか、ファーハーバーのdima 絡みのクエスト最終盤で難航してます
dima を取り囲んでの彼の告白シーンで、告白セリフが始まらぬのです
じゃあって事で、骸骨渡して武器屋をけしかけようとしましたが、やはり武器屋を取り囲んでから彼のセリフが出てこないです
dima を取り囲んでの彼の告白シーンで、告白セリフが始まらぬのです
じゃあって事で、骸骨渡して武器屋をけしかけようとしましたが、やはり武器屋を取り囲んでから彼のセリフが出てこないです
245名無しさんの野望 (ワッチョイ 0163-Eqgf)
2017/08/20(日) 11:55:59.67ID:rAZ58Dpp0 パイパーが黒人になってしまったのですがどうしたらいいでしょうか?
ロードし直してもだめでした
ロードし直してもだめでした
246名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-Enn5)
2017/08/20(日) 13:10:19.00ID:+lbr0n67a それはパイパーに関する複数のモデル・テクスチャ系Modがガッチンコしてると思われるからケンカしてるModを抜くとかFO4Editで競合部分を修正するとかで直るよ
その情報だとこんな感じで精一杯かな
その情報だとこんな感じで精一杯かな
247名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
2017/08/20(日) 13:32:48.43ID:glLO7EA90 「マップタブを開く」ってデフォルトだとMに設定されているけど、
Shift + Alt + Space とか複合的なキーに設定する方法ってありますか?
Shift + Alt + Space とか複合的なキーに設定する方法ってありますか?
249名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
2017/08/20(日) 13:59:19.28ID:glLO7EA90 >>248
ありがとうございます。
FO4 Hotkeysでホットキースロットに登録できないものかと試してみましたが、
装備するか使うかできるものでないと登録できないようでした。
マップを開く的なアイテムを作成できると、登録できる?
ありがとうございます。
FO4 Hotkeysでホットキースロットに登録できないものかと試してみましたが、
装備するか使うかできるものでないと登録できないようでした。
マップを開く的なアイテムを作成できると、登録できる?
251名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
2017/08/20(日) 14:39:20.89ID:glLO7EA90 >>250
Hotkeys.ini の中身を
[Hotkeys]
Shift-Alt-Space=M
にするのは間違いですよね?(できなかった・・・)
Mの部分に書くマップを開くコマンドって何かあったりしますか?
Hotkeys.ini の中身を
[Hotkeys]
Shift-Alt-Space=M
にするのは間違いですよね?(できなかった・・・)
Mの部分に書くマップを開くコマンドって何かあったりしますか?
252名無しさんの野望 (ワッチョイ 939c-jLVh)
2017/08/20(日) 15:54:50.28ID:M9UTtQOZ0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 朝イチの五等分の花嫁みっくみくスレ
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- 地震 [904880432]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【鬼畜米○】『911』みたいなことってまた起きると思う? [663277603]
- ウクライナとか言う白人土人の大統領の名前が「安倍晋三」を上回る世界的知名度を得た理由。 [929852992]