探検


Fallout4 PC 質問スレ 20cap [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/22(土) 01:40:43.23ID:aZvvJFhv0
公式サイト
http://fallout4.com/
Twitter(英語)
http://www.twitter.com/fallout/

Fallout4 Wiki JP
http://wiki.fallout4.z49.org/

前スレ
Fallout4 PC 質問スレ 19cap
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1489251237/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。

※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。
わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。
導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても
個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/19(土) 14:52:55.22ID:o6qMGJNs0
キャッスル奪還してないとか
または住人とこ行けば直接依頼してくれる事もあるな
子供殺したくないならヌカワクエストでレイダーの前哨基地にしちゃう手もあるっちゃある
2017/08/19(土) 16:18:50.00ID:634m+S5B0
離れた拠点の「水」と「防衛」の数値が急に「4200」くらいに跳ね上がったんですけど、この症状について情報あれば教えてください。
ちなみにテレビとラジオは撤去してあるはずです。
2017/08/19(土) 16:21:00.22ID:o+hJKTor0
いや親父1一人だけやっちまえば拠点なるよ
俺もサマービルのクエスト全然起きなくて我慢できずに殺っちまったから
2017/08/19(土) 16:28:21.12ID:/ve0dYg30
キャッスルは奪還済み
サバイバルモードだったら輝きの海への前線基地として絶対押さえたいけど
今回はノーマルモードなんでそこまでして拠点化したいわけじゃないんだが
コンプ欲がね

今まで試したことは無かったけどミニッツメンの拠点化してない居住地もレイダーで奪えるのか
いっそこれを機会に全部レイダーの拠点にしてしまうか
2017/08/20(日) 02:41:54.43ID:1nivU0+20
ロマンスの相手を鞍替えしたら、ペナルティ的なものはありますか?
2017/08/20(日) 07:04:15.12ID:EeW/XEHbd
ないと思う。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
2017/08/20(日) 07:09:26.24ID:MMt18dUs0
ないと思う。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
2017/08/20(日) 07:18:16.75ID:bMpoLG1S0
>>236
内部処理的にはこのゲームの主人公は恋愛と快楽に無節操な人間として設定されてるから
プレイヤー当人の自意識を除けばペナルティは何もないよ
2017/08/20(日) 07:19:03.63ID:bMpoLG1S0
すまんリロードしてなくて被った
2017/08/20(日) 07:55:42.97ID:M9UTtQOZ0
でも本質的な回答ではあるねw
2017/08/20(日) 09:27:14.01ID:Q0dcI66G0
NPCの顔をslmで編集するとセーブ&ロード後に顔が崩れてしまうNPCがたまにいるんですが
直し方をご存知の方おられませんでしょうか

ルーシー・アバナシー 入植者の001c2689がIDのヤツなどを確認しています
2017/08/20(日) 09:59:50.15ID:Q0dcI66G0
>>242 ですがすみません自己解決しました
piperの顔を変更しているmodで似たような現象のbugfixを行っている記述がnexusにあったので
FO4editで同じfixをしたところ治りました

FMINという値が通常のNPCと違うことが原因のようでした
2017/08/20(日) 11:05:24.77ID:tAXS5gGXp
MODのホライズン導入だからか、ファーハーバーのdima 絡みのクエスト最終盤で難航してます
dima を取り囲んでの彼の告白シーンで、告白セリフが始まらぬのです
じゃあって事で、骸骨渡して武器屋をけしかけようとしましたが、やはり武器屋を取り囲んでから彼のセリフが出てこないです
2017/08/20(日) 11:55:59.67ID:rAZ58Dpp0
パイパーが黒人になってしまったのですがどうしたらいいでしょうか?
ロードし直してもだめでした
2017/08/20(日) 13:10:19.00ID:+lbr0n67a
それはパイパーに関する複数のモデル・テクスチャ系Modがガッチンコしてると思われるからケンカしてるModを抜くとかFO4Editで競合部分を修正するとかで直るよ
その情報だとこんな感じで精一杯かな
2017/08/20(日) 13:32:48.43ID:glLO7EA90
「マップタブを開く」ってデフォルトだとMに設定されているけど、
Shift + Alt + Space とか複合的なキーに設定する方法ってありますか?
2017/08/20(日) 13:36:36.70ID:M9UTtQOZ0
>>247
FO4 Hotkeys で同じ事が出来ると思う
249名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
垢版 |
2017/08/20(日) 13:59:19.28ID:glLO7EA90
>>248
ありがとうございます。
FO4 Hotkeysでホットキースロットに登録できないものかと試してみましたが、
装備するか使うかできるものでないと登録できないようでした。
マップを開く的なアイテムを作成できると、登録できる?
2017/08/20(日) 14:07:59.96ID:M9UTtQOZ0
>>249
\Data\Hotkeys.ini
を直接いじる
2017/08/20(日) 14:39:20.89ID:glLO7EA90
>>250
Hotkeys.ini の中身を

[Hotkeys]
Shift-Alt-Space=M

にするのは間違いですよね?(できなかった・・・)
Mの部分に書くマップを開くコマンドって何かあったりしますか?
2017/08/20(日) 15:54:50.28ID:M9UTtQOZ0
>>251
うーん割り当てるコマンド、キーマップじゃないといけないとかはたぶん無いと思うんだけど…
FO4 Hotkeysで無理ならCustomControlMap.txtいじるとかかなぁ
2017/08/20(日) 18:09:33.72ID:fJZJC//f0
Modを入れたFallout4を久しぶりにプレイしようと思っているのですが、
ゲームを起動するたびにModのチェックが外れてしまっています。
毎回タイトルからModを有効化しなければならない使用になったのでしょうか?
2017/08/20(日) 19:22:00.21ID:FKhfdpLn0
バニラのアサルトライフルの見た目がダサく感じるので見た目を変更できるMODを探してます
バニラのゲームバランスはできれば変えたくないので見た目だけを変えたいのですが見つかりませんでした

もしくはバニラのアサルトライフルに近い性能の追加武器MODなどでオススメなどありますでしょうか
2017/08/20(日) 20:05:41.53ID:loIA9+vN0
WH-77ってリプレイス版があったような気がする
スタンドアローン版でもアサルトライフルと同じような性能だからこれでいいと思う
2017/08/20(日) 21:20:03.13ID:NyC09hMF0
>>254
使ったことある中で無改造時の性能が同等かそれ以下で見た目的にもかっこいいのはSCAR-HとAK74MとIF54あたりかな
性能面はパーツ次第で後々どうとでも対応できるしAKなんてカスタムモーションが凝ってるし超オススメ
2017/08/20(日) 21:39:28.87ID:FKhfdpLn0
>>255,256
ありがとうございます 早速試してみます
2017/08/21(月) 00:04:26.57ID:P6mNDW3S0
>>252
CustomControlMap.txtはいじってみましたが、
そもそも反映の仕方がわからず、適用できていない状態です。
Data\F4SE\CustomControlMap.txt に配置すればいいだけかなと思っていたのですが、
他に操作が必要?

CKに手を出したりしてみましたが、CustomControlMap.txtでいうところの、
QuickMapに相当する関数がわからず断念。

もう少し調べてみます。
2017/08/21(月) 01:00:26.20ID:nSvQqdDv0
銃といえば使いやすい5mmも使えるライフル類がもっと欲しい
big guns使わないプレイスタイルだから弾が余る
今は中華ライフルでばら撒いてるけど他に何かないかな
2017/08/21(月) 01:25:22.98ID:LwmHJmkQM
>>246
MOD一切入れてないバニラです
261名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-gcRJ)
垢版 |
2017/08/21(月) 10:43:53.25ID:yjjUEEWT0
おすすめ教えて欲しいのですが。
ゲームパッドなのですが、ロジクールF710とXBOX箱コン使ってるんですが、
キーボードのキーコードで動くボタン数の多い(ショートカットキーも使いたい)
ゲームパッド教えて下さい。近場で買えるのエレコム位しかないんですが、
動作とか使用感とかどんなもんなのでしょう?
因みに指太い方デス。
2017/08/21(月) 14:17:00.31ID:HgODZoVt0
>>261
エレコムはすぐ壊れるしギシギシ音出るような品質だからやめたほうがいいよ
2017/08/21(月) 15:49:35.02ID:af6FUTitd
ゲームパッドスレで聞いた方が参考になると思います
264名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-PJQI)
垢版 |
2017/08/21(月) 17:06:58.49ID:yjjUEEWT0
>>262
>>263
情報感謝です。エレコム駄目ですか···
F710も不満はないんですが、追加ボタンが欲しい
最悪、CustomControlMap.txtでLBとRB(VATSとBash)のキーを入れ替えたいんですが、
参考になる物ってありますか?
よろしくお願いします。
2017/08/21(月) 17:57:36.86ID:HgODZoVt0
>>132
今更だけどMOのバージョン古くない?
2017/08/22(火) 12:30:06.75ID:jLsh2lfK0
mercenry pack入れたのに含まれているはずのNCR veteran ranger armorがありませんでした。
コンソールでhelp NCR 4で調べてもスカベンジャーNCRアーマーしかヒットしないしどうなってるの
2017/08/22(火) 16:33:51.35ID:vfoaoYSia
>>266
入ってねーよDescriptionくらい読め
URL貼ってやろうと思ったけど>>205でレスもらってんのにお礼もできない奴に教えることねーな
2017/08/22(火) 18:57:53.34ID:RxyV8Z+/d
お礼は三行
2017/08/22(火) 19:14:29.63ID:jLsh2lfK0
>>267
ありがとうアウアウ。用済みだから消えてくれ
2017/08/22(火) 19:44:55.38ID:0qOjdFg9a
>>205みたいな質問する無能がModderに感謝どころかまったくお門違いな文句垂れるとか頭沸きすぎだろ
恥ずかしいからあの程度のDescription読めるようになるまでここには来んなよ?
2017/08/22(火) 19:52:46.89ID:nQL3W5Vw0
ガワだけの中身子供は怖いね
2017/08/22(火) 20:25:07.53ID:9htfwMhb0
追加したmod装備を敵が装備してくれるmodってありませんか?
2017/08/22(火) 22:28:12.20ID:wogfifGz0
日本語使ってレスできるんだからこのチンパンジーは頭いいだろ
274名無しさんの野望 (アウアウイー Sacd-5wCv)
垢版 |
2017/08/23(水) 00:25:10.51ID:9EvZzp/1a
ことさら煽るつもりはないんだが、ほんとDescription読まないユーザーは自覚してほしい
今どき機械翻訳なんて簡単にできるんだから
2017/08/23(水) 00:52:53.72ID:PUnx9m/U0
Location
Required
これだけでもいけるよ
2017/08/23(水) 06:27:53.67ID:TnMj2XUda
夏休みらしい展開に草
PEGE18 ()
277名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-tgci)
垢版 |
2017/08/23(水) 09:16:48.28ID:OTmWQayb0
先日、おすすめゲームパッドで質問した者です。
FO4の相性とかの問題で使えないパッドがあるとかで、悩んだあげくSteamのゲームパッドをポチりました。
が···ヤッてしまったかもです。(既に涙目)
そこで質問なのですが、 ゲーム中にBig Picture モードでコントローラー設定出来ると思うんですが、
MOとかNMM起動だと設定出来ないんでしょうか?
F710もXBOXコントローラー認識でゲーム中にコントローラー設定でうきるはずなんですが出来ませんでした。
(やり方違うのか、他の方法があるのかな?)
この手の情報少ないんでご存知の方ご教授お願いします。
2017/08/23(水) 11:24:18.01ID:Cz7+0/UXd
現在wqhdのフルスクでプレイしていますがpaに乗ったときに表示される下部HUDの左右端が途中で切れて表示されてしまっています。
又、台詞字幕が横に伸ばされたように横長になっています。回答の選択肢は正常に表示されていますが.iniのどこの数値を弄れば良いかわかる方いますか?
バニラからこの状態です
2017/08/23(水) 13:05:27.15ID:fICeY0870
>>278
そのサイズでは、仕様であり、iniでは修正出来ません
手っ取り早いのでは、Flawless Widescreenを使えばある程度は修正してくれますよ
2017/08/23(水) 14:25:29.95ID:Cz7+0/UXd
>>279
ありがとうごいます。帰ったら早速試してみます
2017/08/23(水) 18:43:55.23ID:RAx4bNMN0
SkyrimはFlawless Widescreenで幅広モニタでも表示できるのに
FO4は16:9固定しかできないみたいね
2017/08/23(水) 20:09:32.90ID:w52a3ecbH
>>279
試してみましたが
むりくり合わせるにはFOVごと大きく変えないといけないようですね
HUDの端切れ、字幕の伸びに関してはこのままでいきます。ですが、おま環バグではないと知ってお蔭様でスッキリしましたありがとうございました!
2017/08/23(水) 20:22:52.50ID:fICeY0870
PAのHUDは、Fallout4.ini, Fallout4Custom.iniの[Interface]に以下を追加して試して見て下さい

fUIPowerArmorGeometry_TranslateW=0.00001
fUIPowerArmorGeometry_TranslateX=0.0001
fUIPowerArmorGeometry_TranslateY=265.0000
fUIPowerArmorGeometry_TranslateZ=14.0000

同じく、ワークショップのUIも一部表示されないのがありますので、同じ場所に追加願います
fWorkshopMenuItem3DScale=4.5

不具合が見られた場合、削除願います
自分は、3440x1440でプレイしてますが、これらの問題は有りませんでした
2017/08/23(水) 21:40:04.73ID:w52a3ecbH
>>283
fUIPowerArmorGeometry_TranslateY=340.0000
fUIPowerArmorGeometry_TranslateZ=3.0000
この2つの項目で上記の数値にする事でちょうど良い位置、大きさに出来ました!
これで心置きなくPAに乗れます!
重ね重ねありがとうございました!
2017/08/24(木) 16:31:48.35ID:+tb/EzRQM
MO環境なのですが、ゲーム中のロード時間が長いです。こういうもんなんでしょうか?
2017/08/24(木) 17:29:36.75ID:CrMpQM4Hd
PC環境MOD環境ロード後の環境等々いろいろな要因によって左右するから一概にこういうもんとは言えない
2017/08/24(木) 19:16:42.26ID:6duZgeZp0
HDD環境ならそんなもん
2017/08/24(木) 19:45:55.19ID:tXnwfuRo0
有志の方々が作成してる武器を追加するMODは、導入した時点で「敵が所持するようになる」というものが多いのですが
敵やNPCには持たせずに自分だけ使う、極端な話武器のデータのみを追加して、コンソールで呼び出すのみ
といった使い方をしたいのですが、こういう場合はMODの編集ツールなどを使うことになるんでしょうか?
2017/08/25(金) 03:43:51.34ID:TLuzEAsu0
leveled list?だったか消しちゃえば武器だけ追加できるんじゃないかな
2017/08/25(金) 05:15:17.58ID:oPkSOcDy0
ヌカワールドにファストトラベルor足を運ぼうとするとctd
連邦の方のヌカワールド駅周辺にいっただけでもctd
わかる方いますか
2017/08/25(金) 05:37:56.32ID:3Ht7XEOiM
leveldItemかformIDlistかoutfitsかな
2017/08/25(金) 05:38:57.78ID:3Ht7XEOiM
どんなMOD入れてるか、どんなPCでやってるかすら教えてくれないんじゃ誰にもわからないよ
2017/08/25(金) 05:47:02.09ID:c69KInKp0
アイコンが原因のヤツじゃねーの
2017/08/25(金) 07:31:15.26ID:F/h+wVYL0
>>288
上記回答に加えてスクリプトで追加してるやつもあるんで、そっちを消さないといけない可能性もある

>>290
DLCの導入うまくいってないとそうなるかも
1回環境クリーンインストールしてみるとか
2017/08/25(金) 09:05:52.68ID:oPkSOcDy0
解決しました>>293のとおりでアイコンが原因みたいでした
hud変更modを外してみたらいけたのでありがとうございます
2017/08/25(金) 09:11:39.90ID:c69KInKp0
エスパーがいるとは限らないから、次からは詳しく書こうな
2017/08/25(金) 09:30:59.92ID:tdTXp9fp0
今セールしてるんで買おうと思っています
PCのスペックを簡単に書くとi5 7500と
GTX1070 メモリが16gbなんですがmodそこそこ入れても動きますか?
スレチだったりあまりに初歩的すぎる質問だったりしたらすいません
2017/08/25(金) 09:57:20.36ID:3Ht7XEOiM
導入してるMODを書くと一気に解決に繋がりやすいんだけどね
たいていその手の質問者は導入MODを書きたがらない
エロMODとかオリジナルMODを使ってたりするからなんだろうけど
2017/08/25(金) 12:06:50.45ID:dlT3ORul0
>>285
これは入れてる?

http://fallout4.2game.info/detail.php?id=10283

ロード時の60FPS制限を自動解除するMODで、PC性能に依存するけどロード時間が劇的に変わるよ
俺これなかったら絶対途中でやめてたわ
300名無しさんの野望 (ワッチョイ c663-UTD+)
垢版 |
2017/08/25(金) 12:07:35.94ID:s4xUcMkl0
FO4Editでmod武器をVATSに特化した設定にしたいんですがどこいら辺をカスタムしたら良いでしょう?
アサルトライフルをベースにしてるんですが
弾丸の収束率とかも絞ってみたり、射程距離のばしてみたりしたんですがあまり影響あまりせんでした。
宜しくお願いします。
2017/08/25(金) 22:55:03.69ID:6dLFziJ3d
VATSに特化するって具体的に何をどうしたいのかさっぱりわからないからよろしく
2017/08/25(金) 23:41:30.26ID:aQ/8RblwM
Luck全振り
2017/08/26(土) 10:45:13.49ID:zcd/12fQd
VANSもわすれるな
2017/08/26(土) 14:17:30.49ID:QSOoRH6eM
>>299
ありがとうございます。入れたら早くロードが終わるようになりました
2017/08/26(土) 16:19:21.74ID:HFNI3In+0
ちょっと質問
メインメニューを変更するMOD入れてるけど数回起動したら動画はそのままだけどBGMだけ必ずデフォルトの物に戻る
この間MOD構成には一切入れ替えてない
そして他に音楽関連のMODも入れてない
数種類試したけど全部この現象が起きる
306名無しさんの野望 (ワッチョイ c663-UTD+)
垢版 |
2017/08/26(土) 16:21:55.45ID:IHkY4w+j0
>>301
>>302
>>303 ??
なんか漠然としてすみません。
特化と言うか普通に当たる様にしたいんです。
mod武器によってなんですがVATS成功率95%
なのに5回に2回位しか成功しないんです。
必中とまでは行かずとも8割位はヒット出来る様にしたいんです。
307名無しさんの野望 (ワッチョイ ddec-+O6e)
垢版 |
2017/08/26(土) 17:59:59.25ID:cYYSqP5p0
始めたばかりでバニラなんですが建物とかの中に入ると動作もエイムも外の倍速になってしまい操作が大変です
敵とかは普通のスピードです
何かの設定でしょうか?
308名無しさんの野望 (アウアウウー Sa91-E5Qb)
垢版 |
2017/08/26(土) 19:25:43.67ID:RdrQYRJqa
>>306
VATSでほぼ必中の精度が出ても常にスローモーで動いてる最中だから、例えば障害物とかに隠れられると当たらない
309名無しさんの野望 (ワッチョイ a587-bEv5)
垢版 |
2017/08/26(土) 22:30:47.32ID:C2zySdTN0
急にジェネレーターやパイロンが置けなくなったんですが原因がわかりません。
その他の設置物は普通に設置でき、容量も素材も足りていて、既に設置しているものを保管して置く事はできるようですが
新しく設置しようとするとシルエットすらでないので困っています。
置こうとしてるアバナシーファーム以外の居住地では普通に置けるのを確認し、
ロードを挟んだり再起動してみましたが変わらずでした。
バグだと思うのですが、同じような症状の解決法をご存知ないでしょうか?
310名無しさんの野望 (ワッチョイ a587-bEv5)
垢版 |
2017/08/26(土) 23:16:23.81ID:C2zySdTN0
すみません>>309ですが自己解決しました。
ワークショップで保管してるジャンクを精査してみると、セラミックが1つしかないにも関わらず14個とカウントされており
セラミックを追加すると設置できるようになりました。
保管数の表記がずれるバグが発覚しましたが、とりあえずは問題なさそうです。
2017/08/27(日) 02:59:31.40ID:qcPLNaWz0
島の海岸をコンクリートで整地したんだけど入植者がコンクリに埋まってるw
コレは仕様なのかな?
PCはハイスペ、Modはかなり入れてるけど家具建物関連と装備がほとんどでNPCの動き関連は入れてない
2017/08/27(日) 09:01:44.50ID:fkWxQlNK0
たぶん仕様、基本的に地面に立つようになってるらしくそうなってしまう
足つきの木の床とかでも、床下に居たりすることはままある
入れてないので分からんが、居住地を真っ平らに整地してくれるMODなら大丈夫…かも?
2017/08/27(日) 09:44:12.24ID:ZRmV0uLb0
コンパニオンがやたらとマイアラーク関係のセリフを喋るんですがバグか何かでしょうか?
周りに水がない場所はもちろん、居住地 果てはインスティチュートを攻めている最中ですらマイアラークのことを話し始めるので興ざめしてしまい困ってます
2017/08/27(日) 19:44:20.02ID:UtAHYMnq0
とあるハンドガンmodのアニメーションを、10mmピストル用からデリバラー用のモーション(トリガーにかける指の高さが違う)に変更したいのですが

http://fallout4.jpn.org/images/33/3336.jpg

CKで画像のところを削除してからデリバラーのデータをコピーして貼り付けて劇中で確認したら、指の位置は目論見道理になりましたが、スコープやサプレッサーがずれて表示され、マガジンのアニメーションもなくなってしまってました
CKでの編集不足もしくはnifファイルの編集なども必要なんでしょうか
2017/08/27(日) 21:15:45.23ID:XheCjZnT0
Equip Typeは合わせたの?
2017/08/27(日) 22:14:10.91ID:MS3fxhUo0
Scrap dead things 以外で拠点の死体を消去できるMODってないでしょうか?
(上記MODはSettlements Clean-up と競合するようなので)

Don't Call Me Settler が可能だったようですが、消えている為、他のMODを探しています。
2017/08/27(日) 22:45:42.75ID:UtAHYMnq0
>>315
助言ありがとうございます
デリバラーと同じright handにしましたが変わらずでした
こうなったら10mmのanimファイルを差し替えるか
318名無しさんの野望 (ワッチョイ ddec-+O6e)
垢版 |
2017/08/27(日) 23:01:54.16ID:xMTDkuOp0
画質とか字幕のオンオフとか設定が保存されなくて起動する度に設定直しなんですが何とかなりませんか?
始めたばかりのバニラです
>>307これもまだ未解決です
何もかも倍速になってるみたいでアイテムとかを取るときeをほんの一瞬だけチョン押ししないと取らずに持ち上げてしまいます
2017/08/27(日) 23:25:55.37ID:fkWxQlNK0
>>316
Scrap EverythingとかPlace Everywhereで出来た気がする

>>318
設定が保存されないのはiniファイルが読み取り専用になってたりせんか?
C:\[name]\Documents\My Games\Fallout4\のとこにあるやつな
ついでに垂直同期切ってないかも確認すべし
Fallout4Pref.iniのiPresentInterval=1
2017/08/28(月) 04:40:58.27ID:frD/zBap0
Scrap EverythingもSettlements Clean-upと競合するので入れられないですが、
Place Everywhereでの解体ってどうやるんでしょう?
2017/08/28(月) 06:08:39.83ID:Vx1NfB/ya
mod違いかもだけどワークショップ開いてinsertキーだったような
2017/08/28(月) 09:50:55.15ID:5mYEEY7T0
オートマトロンだけで居住地を構成したらレイダーやガンナー、グールやスーパーミュータントに襲われてるから助けてくれ!って依頼はなくなるの?
それらがなくなってかつオートマトロンが農作業や商店主もできるなら元々人がいた所以外は全部オートマトロン専用居住地にしたいな
2017/08/28(月) 10:29:01.35ID:y+67Bymf0
誰かタスケテーッ!
久々にFO4最初から遊ぼうと始めたら、冬眠解除でノーラ殺される場面のはずが、なぜか
ノーラが子供抱えてPODの外をウロついてて場面が進行せず、このハゲーーー!も殺しに
来ないから場面が進行しない。
MODのせいかと思ってNMMで全部解除したり、FO4自体をアンインストール後、インストール
しても状況は変わらず・・・なんで?!
ひょっとして、NMMで入れたMODをチェック外すだけじゃなくて、MODを全部PC内から消さな
いとダメなのかな?

>>297
i7 3770 GTX 660 Mem 16GBだけど、MODてんこもりでも何とかなってるよ。w
2017/08/28(月) 12:44:17.47ID:RYKsTYSEM
なんとかなってなくてワロタ
2017/08/28(月) 17:13:36.18ID:54ZbRaVg0
パワーアーマーのフレームだけでもスニークに悪影響あるの?
2017/08/28(月) 18:45:19.73ID:RYM/XN9D0
足元のアイテム拾うとき三人称視点だと足元アイテムにカーソル合わせても何もメニューがでてこなくて一人称だと同じ位置で拾えます
これなんでですか?
2017/08/28(月) 19:12:51.10ID:Gs2TG5cSd
steam版買ったんですがxboxoneコントローラーをbigpictureで設定して起動しても右スティックの視点操作ができないです 他のゲームはちゃんと動いたんですがなぜかこのゲームだけだめで
2017/08/28(月) 21:32:50.75ID:ajwe8KWs0
Scrap Everythingは本当にscrap everythingだからうっかりカーソルが滑って元からある構造物を消すと大変なことになる
でも更地にしてsim settlement配置するとシムシティやってる気分になる
329名無しさんの野望 (アウアウカー Sa85-Hl6Y)
垢版 |
2017/08/28(月) 22:50:48.58ID:1u/fpUoQa
>>323
nmmに登録したmodをnmm上で削除してからアンインストールが安定、もちろんドキュメントのiniもセーブデータも

もしくは、グラボの設定を触って描写がおかしくなったとか
ワイは一回、スカイリムの時にグラボの設定を触って空から牛が降ってきた
2017/08/29(火) 01:02:06.83ID:TfFX0apLd
そもそもスカイリムは空から色々降ってくるもんだし、、、
2017/08/29(火) 02:22:01.19ID:wlL+CPA80
グラボの設定と空から降ってくるのは関係あるのか
Fo4では空から車が降ってくるのは稀に良くあるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況