公式サイト
http://fallout4.com/
Twitter(英語)
http://www.twitter.com/fallout/
Fallout4 Wiki JP
http://wiki.fallout4.z49.org/
前スレ
Fallout4 PC 質問スレ 19cap
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1489251237/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし。
※有志による翻訳データやmodの使用に関しては自己責任が大前提です。
わからないからとすぐ他人に頼るような人には向いていませんのですぐに使用、導入をやめましょう。
導入したのに反映されない、動かなくなった、CTDが頻発する等の問題が発生しても
個人の環境によって原因は多岐にわたるので、ここで質問をしても明確な解答は得られないと心得てから質問しましょう。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Fallout4 PC 質問スレ 20cap [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 9305-7lrd)
2017/07/22(土) 01:40:43.23ID:aZvvJFhv0232名無しさんの野望 (ワッチョイ ab67-Jcyw)
2017/08/19(土) 14:52:55.22ID:o6qMGJNs0 キャッスル奪還してないとか
または住人とこ行けば直接依頼してくれる事もあるな
子供殺したくないならヌカワクエストでレイダーの前哨基地にしちゃう手もあるっちゃある
または住人とこ行けば直接依頼してくれる事もあるな
子供殺したくないならヌカワクエストでレイダーの前哨基地にしちゃう手もあるっちゃある
233名無しさんの野望 (ワッチョイ 936c-Jcyw)
2017/08/19(土) 16:18:50.00ID:634m+S5B0 離れた拠点の「水」と「防衛」の数値が急に「4200」くらいに跳ね上がったんですけど、この症状について情報あれば教えてください。
ちなみにテレビとラジオは撤去してあるはずです。
ちなみにテレビとラジオは撤去してあるはずです。
234名無しさんの野望 (ワッチョイ c17d-JJVS)
2017/08/19(土) 16:21:00.22ID:o+hJKTor0 いや親父1一人だけやっちまえば拠点なるよ
俺もサマービルのクエスト全然起きなくて我慢できずに殺っちまったから
俺もサマービルのクエスト全然起きなくて我慢できずに殺っちまったから
235名無しさんの野望 (ワッチョイ abfe-JJVS)
2017/08/19(土) 16:28:21.12ID:/ve0dYg30 キャッスルは奪還済み
サバイバルモードだったら輝きの海への前線基地として絶対押さえたいけど
今回はノーマルモードなんでそこまでして拠点化したいわけじゃないんだが
コンプ欲がね
今まで試したことは無かったけどミニッツメンの拠点化してない居住地もレイダーで奪えるのか
いっそこれを機会に全部レイダーの拠点にしてしまうか
サバイバルモードだったら輝きの海への前線基地として絶対押さえたいけど
今回はノーマルモードなんでそこまでして拠点化したいわけじゃないんだが
コンプ欲がね
今まで試したことは無かったけどミニッツメンの拠点化してない居住地もレイダーで奪えるのか
いっそこれを機会に全部レイダーの拠点にしてしまうか
236名無しさんの野望 (ワッチョイ 936c-Jcyw)
2017/08/20(日) 02:41:54.43ID:1nivU0+20 ロマンスの相手を鞍替えしたら、ペナルティ的なものはありますか?
237名無しさんの野望 (スッップ Sdb3-wZSR)
2017/08/20(日) 07:04:15.12ID:EeW/XEHbd ないと思う。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
238名無しさんの野望 (ワッチョイ 613f-wZSR)
2017/08/20(日) 07:09:26.24ID:MMt18dUs0 ないと思う。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
2人以上連れて歩くと
変な罪悪感を感じるけどさ。
239名無しさんの野望 (ワッチョイ 095d-8P7d)
2017/08/20(日) 07:18:16.75ID:bMpoLG1S0240名無しさんの野望 (ワッチョイ 095d-8P7d)
2017/08/20(日) 07:19:03.63ID:bMpoLG1S0 すまんリロードしてなくて被った
241名無しさんの野望 (ワッチョイ 939c-jLVh)
2017/08/20(日) 07:55:42.97ID:M9UTtQOZ0 でも本質的な回答ではあるねw
242名無しさんの野望 (ワッチョイ 81f6-oL0b)
2017/08/20(日) 09:27:14.01ID:Q0dcI66G0 NPCの顔をslmで編集するとセーブ&ロード後に顔が崩れてしまうNPCがたまにいるんですが
直し方をご存知の方おられませんでしょうか
ルーシー・アバナシー 入植者の001c2689がIDのヤツなどを確認しています
直し方をご存知の方おられませんでしょうか
ルーシー・アバナシー 入植者の001c2689がIDのヤツなどを確認しています
243名無しさんの野望 (ワッチョイ 81f6-oL0b)
2017/08/20(日) 09:59:50.15ID:Q0dcI66G0 >>242 ですがすみません自己解決しました
piperの顔を変更しているmodで似たような現象のbugfixを行っている記述がnexusにあったので
FO4editで同じfixをしたところ治りました
FMINという値が通常のNPCと違うことが原因のようでした
piperの顔を変更しているmodで似たような現象のbugfixを行っている記述がnexusにあったので
FO4editで同じfixをしたところ治りました
FMINという値が通常のNPCと違うことが原因のようでした
244名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp4d-xvik)
2017/08/20(日) 11:05:24.77ID:tAXS5gGXp MODのホライズン導入だからか、ファーハーバーのdima 絡みのクエスト最終盤で難航してます
dima を取り囲んでの彼の告白シーンで、告白セリフが始まらぬのです
じゃあって事で、骸骨渡して武器屋をけしかけようとしましたが、やはり武器屋を取り囲んでから彼のセリフが出てこないです
dima を取り囲んでの彼の告白シーンで、告白セリフが始まらぬのです
じゃあって事で、骸骨渡して武器屋をけしかけようとしましたが、やはり武器屋を取り囲んでから彼のセリフが出てこないです
245名無しさんの野望 (ワッチョイ 0163-Eqgf)
2017/08/20(日) 11:55:59.67ID:rAZ58Dpp0 パイパーが黒人になってしまったのですがどうしたらいいでしょうか?
ロードし直してもだめでした
ロードし直してもだめでした
246名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-Enn5)
2017/08/20(日) 13:10:19.00ID:+lbr0n67a それはパイパーに関する複数のモデル・テクスチャ系Modがガッチンコしてると思われるからケンカしてるModを抜くとかFO4Editで競合部分を修正するとかで直るよ
その情報だとこんな感じで精一杯かな
その情報だとこんな感じで精一杯かな
247名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
2017/08/20(日) 13:32:48.43ID:glLO7EA90 「マップタブを開く」ってデフォルトだとMに設定されているけど、
Shift + Alt + Space とか複合的なキーに設定する方法ってありますか?
Shift + Alt + Space とか複合的なキーに設定する方法ってありますか?
249名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
2017/08/20(日) 13:59:19.28ID:glLO7EA90 >>248
ありがとうございます。
FO4 Hotkeysでホットキースロットに登録できないものかと試してみましたが、
装備するか使うかできるものでないと登録できないようでした。
マップを開く的なアイテムを作成できると、登録できる?
ありがとうございます。
FO4 Hotkeysでホットキースロットに登録できないものかと試してみましたが、
装備するか使うかできるものでないと登録できないようでした。
マップを開く的なアイテムを作成できると、登録できる?
251名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
2017/08/20(日) 14:39:20.89ID:glLO7EA90 >>250
Hotkeys.ini の中身を
[Hotkeys]
Shift-Alt-Space=M
にするのは間違いですよね?(できなかった・・・)
Mの部分に書くマップを開くコマンドって何かあったりしますか?
Hotkeys.ini の中身を
[Hotkeys]
Shift-Alt-Space=M
にするのは間違いですよね?(できなかった・・・)
Mの部分に書くマップを開くコマンドって何かあったりしますか?
252名無しさんの野望 (ワッチョイ 939c-jLVh)
2017/08/20(日) 15:54:50.28ID:M9UTtQOZ0253名無しさんの野望 (ワッチョイ 9327-OH3f)
2017/08/20(日) 18:09:33.72ID:fJZJC//f0 Modを入れたFallout4を久しぶりにプレイしようと思っているのですが、
ゲームを起動するたびにModのチェックが外れてしまっています。
毎回タイトルからModを有効化しなければならない使用になったのでしょうか?
ゲームを起動するたびにModのチェックが外れてしまっています。
毎回タイトルからModを有効化しなければならない使用になったのでしょうか?
254名無しさんの野望 (ワッチョイ 0187-jLVh)
2017/08/20(日) 19:22:00.21ID:FKhfdpLn0 バニラのアサルトライフルの見た目がダサく感じるので見た目を変更できるMODを探してます
バニラのゲームバランスはできれば変えたくないので見た目だけを変えたいのですが見つかりませんでした
もしくはバニラのアサルトライフルに近い性能の追加武器MODなどでオススメなどありますでしょうか
バニラのゲームバランスはできれば変えたくないので見た目だけを変えたいのですが見つかりませんでした
もしくはバニラのアサルトライフルに近い性能の追加武器MODなどでオススメなどありますでしょうか
255名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b76-LNAV)
2017/08/20(日) 20:05:41.53ID:loIA9+vN0 WH-77ってリプレイス版があったような気がする
スタンドアローン版でもアサルトライフルと同じような性能だからこれでいいと思う
スタンドアローン版でもアサルトライフルと同じような性能だからこれでいいと思う
256名無しさんの野望 (ワッチョイ e105-Enn5)
2017/08/20(日) 21:20:03.13ID:NyC09hMF0 >>254
使ったことある中で無改造時の性能が同等かそれ以下で見た目的にもかっこいいのはSCAR-HとAK74MとIF54あたりかな
性能面はパーツ次第で後々どうとでも対応できるしAKなんてカスタムモーションが凝ってるし超オススメ
使ったことある中で無改造時の性能が同等かそれ以下で見た目的にもかっこいいのはSCAR-HとAK74MとIF54あたりかな
性能面はパーツ次第で後々どうとでも対応できるしAKなんてカスタムモーションが凝ってるし超オススメ
258名無しさんの野望 (ワッチョイ 9301-IeAJ)
2017/08/21(月) 00:04:26.57ID:P6mNDW3S0 >>252
CustomControlMap.txtはいじってみましたが、
そもそも反映の仕方がわからず、適用できていない状態です。
Data\F4SE\CustomControlMap.txt に配置すればいいだけかなと思っていたのですが、
他に操作が必要?
CKに手を出したりしてみましたが、CustomControlMap.txtでいうところの、
QuickMapに相当する関数がわからず断念。
もう少し調べてみます。
CustomControlMap.txtはいじってみましたが、
そもそも反映の仕方がわからず、適用できていない状態です。
Data\F4SE\CustomControlMap.txt に配置すればいいだけかなと思っていたのですが、
他に操作が必要?
CKに手を出したりしてみましたが、CustomControlMap.txtでいうところの、
QuickMapに相当する関数がわからず断念。
もう少し調べてみます。
259名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b76-LNAV)
2017/08/21(月) 01:00:26.20ID:nSvQqdDv0 銃といえば使いやすい5mmも使えるライフル類がもっと欲しい
big guns使わないプレイスタイルだから弾が余る
今は中華ライフルでばら撒いてるけど他に何かないかな
big guns使わないプレイスタイルだから弾が余る
今は中華ライフルでばら撒いてるけど他に何かないかな
261名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-gcRJ)
2017/08/21(月) 10:43:53.25ID:yjjUEEWT0 おすすめ教えて欲しいのですが。
ゲームパッドなのですが、ロジクールF710とXBOX箱コン使ってるんですが、
キーボードのキーコードで動くボタン数の多い(ショートカットキーも使いたい)
ゲームパッド教えて下さい。近場で買えるのエレコム位しかないんですが、
動作とか使用感とかどんなもんなのでしょう?
因みに指太い方デス。
ゲームパッドなのですが、ロジクールF710とXBOX箱コン使ってるんですが、
キーボードのキーコードで動くボタン数の多い(ショートカットキーも使いたい)
ゲームパッド教えて下さい。近場で買えるのエレコム位しかないんですが、
動作とか使用感とかどんなもんなのでしょう?
因みに指太い方デス。
262名無しさんの野望 (ワッチョイ 8167-9JjS)
2017/08/21(月) 14:17:00.31ID:HgODZoVt0 >>261
エレコムはすぐ壊れるしギシギシ音出るような品質だからやめたほうがいいよ
エレコムはすぐ壊れるしギシギシ音出るような品質だからやめたほうがいいよ
263名無しさんの野望 (スップ Sdb3-nY6h)
2017/08/21(月) 15:49:35.02ID:af6FUTitd ゲームパッドスレで聞いた方が参考になると思います
264名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-PJQI)
2017/08/21(月) 17:06:58.49ID:yjjUEEWT0266名無しさんの野望 (ワッチョイ c967-2vU8)
2017/08/22(火) 12:30:06.75ID:jLsh2lfK0 mercenry pack入れたのに含まれているはずのNCR veteran ranger armorがありませんでした。
コンソールでhelp NCR 4で調べてもスカベンジャーNCRアーマーしかヒットしないしどうなってるの
コンソールでhelp NCR 4で調べてもスカベンジャーNCRアーマーしかヒットしないしどうなってるの
267名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-Enn5)
2017/08/22(火) 16:33:51.35ID:vfoaoYSia268名無しさんの野望 (スプッッ Sda3-AOVq)
2017/08/22(火) 18:57:53.34ID:RxyV8Z+/d お礼は三行
270名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1d-Enn5)
2017/08/22(火) 19:44:55.38ID:0qOjdFg9a >>205みたいな質問する無能がModderに感謝どころかまったくお門違いな文句垂れるとか頭沸きすぎだろ
恥ずかしいからあの程度のDescription読めるようになるまでここには来んなよ?
恥ずかしいからあの程度のDescription読めるようになるまでここには来んなよ?
271名無しさんの野望 (ワッチョイ 611d-mxIr)
2017/08/22(火) 19:52:46.89ID:nQL3W5Vw0 ガワだけの中身子供は怖いね
272名無しさんの野望 (ワッチョイ 0187-Ssgd)
2017/08/22(火) 20:25:07.53ID:9htfwMhb0 追加したmod装備を敵が装備してくれるmodってありませんか?
273名無しさんの野望 (ワッチョイ 39ec-eSm2)
2017/08/22(火) 22:28:12.20ID:wogfifGz0 日本語使ってレスできるんだからこのチンパンジーは頭いいだろ
274名無しさんの野望 (アウアウイー Sacd-5wCv)
2017/08/23(水) 00:25:10.51ID:9EvZzp/1a ことさら煽るつもりはないんだが、ほんとDescription読まないユーザーは自覚してほしい
今どき機械翻訳なんて簡単にできるんだから
今どき機械翻訳なんて簡単にできるんだから
275名無しさんの野望 (ワッチョイ 5117-jLVh)
2017/08/23(水) 00:52:53.72ID:PUnx9m/U0 Location
Required
これだけでもいけるよ
Required
これだけでもいけるよ
276名無しさんの野望 (アウアウエー Sa23-sY6I)
2017/08/23(水) 06:27:53.67ID:TnMj2XUda 夏休みらしい展開に草
PEGE18 ()
PEGE18 ()
277名無しさんの野望 (ワッチョイ ab63-tgci)
2017/08/23(水) 09:16:48.28ID:OTmWQayb0 先日、おすすめゲームパッドで質問した者です。
FO4の相性とかの問題で使えないパッドがあるとかで、悩んだあげくSteamのゲームパッドをポチりました。
が···ヤッてしまったかもです。(既に涙目)
そこで質問なのですが、 ゲーム中にBig Picture モードでコントローラー設定出来ると思うんですが、
MOとかNMM起動だと設定出来ないんでしょうか?
F710もXBOXコントローラー認識でゲーム中にコントローラー設定でうきるはずなんですが出来ませんでした。
(やり方違うのか、他の方法があるのかな?)
この手の情報少ないんでご存知の方ご教授お願いします。
FO4の相性とかの問題で使えないパッドがあるとかで、悩んだあげくSteamのゲームパッドをポチりました。
が···ヤッてしまったかもです。(既に涙目)
そこで質問なのですが、 ゲーム中にBig Picture モードでコントローラー設定出来ると思うんですが、
MOとかNMM起動だと設定出来ないんでしょうか?
F710もXBOXコントローラー認識でゲーム中にコントローラー設定でうきるはずなんですが出来ませんでした。
(やり方違うのか、他の方法があるのかな?)
この手の情報少ないんでご存知の方ご教授お願いします。
278名無しさんの野望 (スップ Sdb3-yY4J)
2017/08/23(水) 11:24:18.01ID:Cz7+0/UXd 現在wqhdのフルスクでプレイしていますがpaに乗ったときに表示される下部HUDの左右端が途中で切れて表示されてしまっています。
又、台詞字幕が横に伸ばされたように横長になっています。回答の選択肢は正常に表示されていますが.iniのどこの数値を弄れば良いかわかる方いますか?
バニラからこの状態です
又、台詞字幕が横に伸ばされたように横長になっています。回答の選択肢は正常に表示されていますが.iniのどこの数値を弄れば良いかわかる方いますか?
バニラからこの状態です
279名無しさんの野望 (ワッチョイ 615a-faiX)
2017/08/23(水) 13:05:27.15ID:fICeY0870281名無しさんの野望 (ワッチョイ 8167-lwCu)
2017/08/23(水) 18:43:55.23ID:RAx4bNMN0 SkyrimはFlawless Widescreenで幅広モニタでも表示できるのに
FO4は16:9固定しかできないみたいね
FO4は16:9固定しかできないみたいね
282名無しさんの野望 (JP 0Heb-yY4J)
2017/08/23(水) 20:09:32.90ID:w52a3ecbH >>279
試してみましたが
むりくり合わせるにはFOVごと大きく変えないといけないようですね
HUDの端切れ、字幕の伸びに関してはこのままでいきます。ですが、おま環バグではないと知ってお蔭様でスッキリしましたありがとうございました!
試してみましたが
むりくり合わせるにはFOVごと大きく変えないといけないようですね
HUDの端切れ、字幕の伸びに関してはこのままでいきます。ですが、おま環バグではないと知ってお蔭様でスッキリしましたありがとうございました!
283名無しさんの野望 (ワッチョイ 615a-faiX)
2017/08/23(水) 20:22:52.50ID:fICeY0870 PAのHUDは、Fallout4.ini, Fallout4Custom.iniの[Interface]に以下を追加して試して見て下さい
fUIPowerArmorGeometry_TranslateW=0.00001
fUIPowerArmorGeometry_TranslateX=0.0001
fUIPowerArmorGeometry_TranslateY=265.0000
fUIPowerArmorGeometry_TranslateZ=14.0000
同じく、ワークショップのUIも一部表示されないのがありますので、同じ場所に追加願います
fWorkshopMenuItem3DScale=4.5
不具合が見られた場合、削除願います
自分は、3440x1440でプレイしてますが、これらの問題は有りませんでした
fUIPowerArmorGeometry_TranslateW=0.00001
fUIPowerArmorGeometry_TranslateX=0.0001
fUIPowerArmorGeometry_TranslateY=265.0000
fUIPowerArmorGeometry_TranslateZ=14.0000
同じく、ワークショップのUIも一部表示されないのがありますので、同じ場所に追加願います
fWorkshopMenuItem3DScale=4.5
不具合が見られた場合、削除願います
自分は、3440x1440でプレイしてますが、これらの問題は有りませんでした
284名無しさんの野望 (JP 0Heb-yY4J)
2017/08/23(水) 21:40:04.73ID:w52a3ecbH >>283
fUIPowerArmorGeometry_TranslateY=340.0000
fUIPowerArmorGeometry_TranslateZ=3.0000
この2つの項目で上記の数値にする事でちょうど良い位置、大きさに出来ました!
これで心置きなくPAに乗れます!
重ね重ねありがとうございました!
fUIPowerArmorGeometry_TranslateY=340.0000
fUIPowerArmorGeometry_TranslateZ=3.0000
この2つの項目で上記の数値にする事でちょうど良い位置、大きさに出来ました!
これで心置きなくPAに乗れます!
重ね重ねありがとうございました!
285名無しさんの野望 (ドコグロ MM1d-6c3c)
2017/08/24(木) 16:31:48.35ID:+tb/EzRQM MO環境なのですが、ゲーム中のロード時間が長いです。こういうもんなんでしょうか?
286名無しさんの野望 (スプッッ Sdca-8Fsh)
2017/08/24(木) 17:29:36.75ID:CrMpQM4Hd PC環境MOD環境ロード後の環境等々いろいろな要因によって左右するから一概にこういうもんとは言えない
287名無しさんの野望 (ワッチョイ c667-RHs9)
2017/08/24(木) 19:16:42.26ID:6duZgeZp0 HDD環境ならそんなもん
288名無しさんの野望 (ワッチョイ ed87-vgeI)
2017/08/24(木) 19:45:55.19ID:tXnwfuRo0 有志の方々が作成してる武器を追加するMODは、導入した時点で「敵が所持するようになる」というものが多いのですが
敵やNPCには持たせずに自分だけ使う、極端な話武器のデータのみを追加して、コンソールで呼び出すのみ
といった使い方をしたいのですが、こういう場合はMODの編集ツールなどを使うことになるんでしょうか?
敵やNPCには持たせずに自分だけ使う、極端な話武器のデータのみを追加して、コンソールで呼び出すのみ
といった使い方をしたいのですが、こういう場合はMODの編集ツールなどを使うことになるんでしょうか?
289名無しさんの野望 (ワッチョイ d667-LNON)
2017/08/25(金) 03:43:51.34ID:TLuzEAsu0 leveled list?だったか消しちゃえば武器だけ追加できるんじゃないかな
290名無しさんの野望 (ワッチョイ ad6c-yKUM)
2017/08/25(金) 05:15:17.58ID:oPkSOcDy0 ヌカワールドにファストトラベルor足を運ぼうとするとctd
連邦の方のヌカワールド駅周辺にいっただけでもctd
わかる方いますか
連邦の方のヌカワールド駅周辺にいっただけでもctd
わかる方いますか
291名無しさんの野望 (ブーイモ MMb9-TGD8)
2017/08/25(金) 05:37:56.32ID:3Ht7XEOiM leveldItemかformIDlistかoutfitsかな
292名無しさんの野望 (ブーイモ MMb9-TGD8)
2017/08/25(金) 05:38:57.78ID:3Ht7XEOiM どんなMOD入れてるか、どんなPCでやってるかすら教えてくれないんじゃ誰にもわからないよ
293名無しさんの野望 (ワッチョイ c667-RHs9)
2017/08/25(金) 05:47:02.09ID:c69KInKp0 アイコンが原因のヤツじゃねーの
294名無しさんの野望 (ワッチョイ c667-RHs9)
2017/08/25(金) 07:31:15.26ID:F/h+wVYL0295名無しさんの野望 (ワッチョイ ad6c-yKUM)
2017/08/25(金) 09:05:52.68ID:oPkSOcDy0 解決しました>>293のとおりでアイコンが原因みたいでした
hud変更modを外してみたらいけたのでありがとうございます
hud変更modを外してみたらいけたのでありがとうございます
296名無しさんの野望 (ワッチョイ c667-RHs9)
2017/08/25(金) 09:11:39.90ID:c69KInKp0 エスパーがいるとは限らないから、次からは詳しく書こうな
297名無しさんの野望 (ワッチョイ 957a-RaL6)
2017/08/25(金) 09:30:59.92ID:tdTXp9fp0 今セールしてるんで買おうと思っています
PCのスペックを簡単に書くとi5 7500と
GTX1070 メモリが16gbなんですがmodそこそこ入れても動きますか?
スレチだったりあまりに初歩的すぎる質問だったりしたらすいません
PCのスペックを簡単に書くとi5 7500と
GTX1070 メモリが16gbなんですがmodそこそこ入れても動きますか?
スレチだったりあまりに初歩的すぎる質問だったりしたらすいません
298名無しさんの野望 (ブーイモ MMb9-TGD8)
2017/08/25(金) 09:57:20.36ID:3Ht7XEOiM 導入してるMODを書くと一気に解決に繋がりやすいんだけどね
たいていその手の質問者は導入MODを書きたがらない
エロMODとかオリジナルMODを使ってたりするからなんだろうけど
たいていその手の質問者は導入MODを書きたがらない
エロMODとかオリジナルMODを使ってたりするからなんだろうけど
299名無しさんの野望 (ワッチョイ 21f6-RHs9)
2017/08/25(金) 12:06:50.45ID:dlT3ORul0 >>285
これは入れてる?
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=10283
ロード時の60FPS制限を自動解除するMODで、PC性能に依存するけどロード時間が劇的に変わるよ
俺これなかったら絶対途中でやめてたわ
これは入れてる?
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=10283
ロード時の60FPS制限を自動解除するMODで、PC性能に依存するけどロード時間が劇的に変わるよ
俺これなかったら絶対途中でやめてたわ
300名無しさんの野望 (ワッチョイ c663-UTD+)
2017/08/25(金) 12:07:35.94ID:s4xUcMkl0 FO4Editでmod武器をVATSに特化した設定にしたいんですがどこいら辺をカスタムしたら良いでしょう?
アサルトライフルをベースにしてるんですが
弾丸の収束率とかも絞ってみたり、射程距離のばしてみたりしたんですがあまり影響あまりせんでした。
宜しくお願いします。
アサルトライフルをベースにしてるんですが
弾丸の収束率とかも絞ってみたり、射程距離のばしてみたりしたんですがあまり影響あまりせんでした。
宜しくお願いします。
301名無しさんの野望 (スプッッ Sdca-mYBU)
2017/08/25(金) 22:55:03.69ID:6dLFziJ3d VATSに特化するって具体的に何をどうしたいのかさっぱりわからないからよろしく
302名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMce-cSqu)
2017/08/25(金) 23:41:30.26ID:aQ/8RblwM Luck全振り
303名無しさんの野望 (スプッッ Sdca-FKWu)
2017/08/26(土) 10:45:13.49ID:zcd/12fQd VANSもわすれるな
304名無しさんの野望 (ドコグロ MM45-6c3c)
2017/08/26(土) 14:17:30.49ID:QSOoRH6eM >>299
ありがとうございます。入れたら早くロードが終わるようになりました
ありがとうございます。入れたら早くロードが終わるようになりました
305名無しさんの野望 (ワッチョイ ca76-di6M)
2017/08/26(土) 16:19:21.74ID:HFNI3In+0 ちょっと質問
メインメニューを変更するMOD入れてるけど数回起動したら動画はそのままだけどBGMだけ必ずデフォルトの物に戻る
この間MOD構成には一切入れ替えてない
そして他に音楽関連のMODも入れてない
数種類試したけど全部この現象が起きる
メインメニューを変更するMOD入れてるけど数回起動したら動画はそのままだけどBGMだけ必ずデフォルトの物に戻る
この間MOD構成には一切入れ替えてない
そして他に音楽関連のMODも入れてない
数種類試したけど全部この現象が起きる
306名無しさんの野望 (ワッチョイ c663-UTD+)
2017/08/26(土) 16:21:55.45ID:IHkY4w+j0307名無しさんの野望 (ワッチョイ ddec-+O6e)
2017/08/26(土) 17:59:59.25ID:cYYSqP5p0 始めたばかりでバニラなんですが建物とかの中に入ると動作もエイムも外の倍速になってしまい操作が大変です
敵とかは普通のスピードです
何かの設定でしょうか?
敵とかは普通のスピードです
何かの設定でしょうか?
308名無しさんの野望 (アウアウウー Sa91-E5Qb)
2017/08/26(土) 19:25:43.67ID:RdrQYRJqa >>306
VATSでほぼ必中の精度が出ても常にスローモーで動いてる最中だから、例えば障害物とかに隠れられると当たらない
VATSでほぼ必中の精度が出ても常にスローモーで動いてる最中だから、例えば障害物とかに隠れられると当たらない
309名無しさんの野望 (ワッチョイ a587-bEv5)
2017/08/26(土) 22:30:47.32ID:C2zySdTN0 急にジェネレーターやパイロンが置けなくなったんですが原因がわかりません。
その他の設置物は普通に設置でき、容量も素材も足りていて、既に設置しているものを保管して置く事はできるようですが
新しく設置しようとするとシルエットすらでないので困っています。
置こうとしてるアバナシーファーム以外の居住地では普通に置けるのを確認し、
ロードを挟んだり再起動してみましたが変わらずでした。
バグだと思うのですが、同じような症状の解決法をご存知ないでしょうか?
その他の設置物は普通に設置でき、容量も素材も足りていて、既に設置しているものを保管して置く事はできるようですが
新しく設置しようとするとシルエットすらでないので困っています。
置こうとしてるアバナシーファーム以外の居住地では普通に置けるのを確認し、
ロードを挟んだり再起動してみましたが変わらずでした。
バグだと思うのですが、同じような症状の解決法をご存知ないでしょうか?
310名無しさんの野望 (ワッチョイ a587-bEv5)
2017/08/26(土) 23:16:23.81ID:C2zySdTN0 すみません>>309ですが自己解決しました。
ワークショップで保管してるジャンクを精査してみると、セラミックが1つしかないにも関わらず14個とカウントされており
セラミックを追加すると設置できるようになりました。
保管数の表記がずれるバグが発覚しましたが、とりあえずは問題なさそうです。
ワークショップで保管してるジャンクを精査してみると、セラミックが1つしかないにも関わらず14個とカウントされており
セラミックを追加すると設置できるようになりました。
保管数の表記がずれるバグが発覚しましたが、とりあえずは問題なさそうです。
311名無しさんの野望 (ワッチョイ 8635-qxHB)
2017/08/27(日) 02:59:31.40ID:qcPLNaWz0 島の海岸をコンクリートで整地したんだけど入植者がコンクリに埋まってるw
コレは仕様なのかな?
PCはハイスペ、Modはかなり入れてるけど家具建物関連と装備がほとんどでNPCの動き関連は入れてない
コレは仕様なのかな?
PCはハイスペ、Modはかなり入れてるけど家具建物関連と装備がほとんどでNPCの動き関連は入れてない
312名無しさんの野望 (ワッチョイ c667-RHs9)
2017/08/27(日) 09:01:44.50ID:fkWxQlNK0 たぶん仕様、基本的に地面に立つようになってるらしくそうなってしまう
足つきの木の床とかでも、床下に居たりすることはままある
入れてないので分からんが、居住地を真っ平らに整地してくれるMODなら大丈夫…かも?
足つきの木の床とかでも、床下に居たりすることはままある
入れてないので分からんが、居住地を真っ平らに整地してくれるMODなら大丈夫…かも?
313名無しさんの野望 (ワッチョイ ed87-vgeI)
2017/08/27(日) 09:44:12.24ID:ZRmV0uLb0 コンパニオンがやたらとマイアラーク関係のセリフを喋るんですがバグか何かでしょうか?
周りに水がない場所はもちろん、居住地 果てはインスティチュートを攻めている最中ですらマイアラークのことを話し始めるので興ざめしてしまい困ってます
周りに水がない場所はもちろん、居住地 果てはインスティチュートを攻めている最中ですらマイアラークのことを話し始めるので興ざめしてしまい困ってます
314名無しさんの野望 (ワッチョイ 56a4-no2J)
2017/08/27(日) 19:44:20.02ID:UtAHYMnq0 とあるハンドガンmodのアニメーションを、10mmピストル用からデリバラー用のモーション(トリガーにかける指の高さが違う)に変更したいのですが
http://fallout4.jpn.org/images/33/3336.jpg
CKで画像のところを削除してからデリバラーのデータをコピーして貼り付けて劇中で確認したら、指の位置は目論見道理になりましたが、スコープやサプレッサーがずれて表示され、マガジンのアニメーションもなくなってしまってました
CKでの編集不足もしくはnifファイルの編集なども必要なんでしょうか
http://fallout4.jpn.org/images/33/3336.jpg
CKで画像のところを削除してからデリバラーのデータをコピーして貼り付けて劇中で確認したら、指の位置は目論見道理になりましたが、スコープやサプレッサーがずれて表示され、マガジンのアニメーションもなくなってしまってました
CKでの編集不足もしくはnifファイルの編集なども必要なんでしょうか
315名無しさんの野望 (ワッチョイ b517-vgeI)
2017/08/27(日) 21:15:45.23ID:XheCjZnT0 Equip Typeは合わせたの?
316名無しさんの野望 (ワッチョイ 2161-vgeI)
2017/08/27(日) 22:14:10.91ID:MS3fxhUo0 Scrap dead things 以外で拠点の死体を消去できるMODってないでしょうか?
(上記MODはSettlements Clean-up と競合するようなので)
Don't Call Me Settler が可能だったようですが、消えている為、他のMODを探しています。
(上記MODはSettlements Clean-up と競合するようなので)
Don't Call Me Settler が可能だったようですが、消えている為、他のMODを探しています。
317名無しさんの野望 (ワッチョイ 56a4-no2J)
2017/08/27(日) 22:45:42.75ID:UtAHYMnq0318名無しさんの野望 (ワッチョイ ddec-+O6e)
2017/08/27(日) 23:01:54.16ID:xMTDkuOp0 画質とか字幕のオンオフとか設定が保存されなくて起動する度に設定直しなんですが何とかなりませんか?
始めたばかりのバニラです
>>307これもまだ未解決です
何もかも倍速になってるみたいでアイテムとかを取るときeをほんの一瞬だけチョン押ししないと取らずに持ち上げてしまいます
始めたばかりのバニラです
>>307これもまだ未解決です
何もかも倍速になってるみたいでアイテムとかを取るときeをほんの一瞬だけチョン押ししないと取らずに持ち上げてしまいます
319名無しさんの野望 (ワッチョイ c667-RHs9)
2017/08/27(日) 23:25:55.37ID:fkWxQlNK0320名無しさんの野望 (ワッチョイ 2161-vgeI)
2017/08/28(月) 04:40:58.27ID:frD/zBap0 Scrap EverythingもSettlements Clean-upと競合するので入れられないですが、
Place Everywhereでの解体ってどうやるんでしょう?
Place Everywhereでの解体ってどうやるんでしょう?
321名無しさんの野望 (アウアウカー Sa85-7n5u)
2017/08/28(月) 06:08:39.83ID:Vx1NfB/ya mod違いかもだけどワークショップ開いてinsertキーだったような
322名無しさんの野望
2017/08/28(月) 09:50:55.15ID:5mYEEY7T0 オートマトロンだけで居住地を構成したらレイダーやガンナー、グールやスーパーミュータントに襲われてるから助けてくれ!って依頼はなくなるの?
それらがなくなってかつオートマトロンが農作業や商店主もできるなら元々人がいた所以外は全部オートマトロン専用居住地にしたいな
それらがなくなってかつオートマトロンが農作業や商店主もできるなら元々人がいた所以外は全部オートマトロン専用居住地にしたいな
323名無しさんの野望 (ワッチョイ 865c-uBkp)
2017/08/28(月) 10:29:01.35ID:y+67Bymf0 誰かタスケテーッ!
久々にFO4最初から遊ぼうと始めたら、冬眠解除でノーラ殺される場面のはずが、なぜか
ノーラが子供抱えてPODの外をウロついてて場面が進行せず、このハゲーーー!も殺しに
来ないから場面が進行しない。
MODのせいかと思ってNMMで全部解除したり、FO4自体をアンインストール後、インストール
しても状況は変わらず・・・なんで?!
ひょっとして、NMMで入れたMODをチェック外すだけじゃなくて、MODを全部PC内から消さな
いとダメなのかな?
>>297
i7 3770 GTX 660 Mem 16GBだけど、MODてんこもりでも何とかなってるよ。w
久々にFO4最初から遊ぼうと始めたら、冬眠解除でノーラ殺される場面のはずが、なぜか
ノーラが子供抱えてPODの外をウロついてて場面が進行せず、このハゲーーー!も殺しに
来ないから場面が進行しない。
MODのせいかと思ってNMMで全部解除したり、FO4自体をアンインストール後、インストール
しても状況は変わらず・・・なんで?!
ひょっとして、NMMで入れたMODをチェック外すだけじゃなくて、MODを全部PC内から消さな
いとダメなのかな?
>>297
i7 3770 GTX 660 Mem 16GBだけど、MODてんこもりでも何とかなってるよ。w
324名無しさんの野望 (ブーイモ MMea-5UDW)
2017/08/28(月) 12:44:17.47ID:RYKsTYSEM なんとかなってなくてワロタ
325名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d27-vgeI)
2017/08/28(月) 17:13:36.18ID:54ZbRaVg0 パワーアーマーのフレームだけでもスニークに悪影響あるの?
326名無しさんの野望 (ワッチョイ ad5d-0G/2)
2017/08/28(月) 18:45:19.73ID:RYM/XN9D0 足元のアイテム拾うとき三人称視点だと足元アイテムにカーソル合わせても何もメニューがでてこなくて一人称だと同じ位置で拾えます
これなんでですか?
これなんでですか?
327名無しさんの野望 (スプッッ Sdca-RaL6)
2017/08/28(月) 19:12:51.10ID:Gs2TG5cSd steam版買ったんですがxboxoneコントローラーをbigpictureで設定して起動しても右スティックの視点操作ができないです 他のゲームはちゃんと動いたんですがなぜかこのゲームだけだめで
328名無しさんの野望 (ワッチョイ ca76-di6M)
2017/08/28(月) 21:32:50.75ID:ajwe8KWs0 Scrap Everythingは本当にscrap everythingだからうっかりカーソルが滑って元からある構造物を消すと大変なことになる
でも更地にしてsim settlement配置するとシムシティやってる気分になる
でも更地にしてsim settlement配置するとシムシティやってる気分になる
329名無しさんの野望 (アウアウカー Sa85-Hl6Y)
2017/08/28(月) 22:50:48.58ID:1u/fpUoQa >>323
nmmに登録したmodをnmm上で削除してからアンインストールが安定、もちろんドキュメントのiniもセーブデータも
もしくは、グラボの設定を触って描写がおかしくなったとか
ワイは一回、スカイリムの時にグラボの設定を触って空から牛が降ってきた
nmmに登録したmodをnmm上で削除してからアンインストールが安定、もちろんドキュメントのiniもセーブデータも
もしくは、グラボの設定を触って描写がおかしくなったとか
ワイは一回、スカイリムの時にグラボの設定を触って空から牛が降ってきた
330名無しさんの野望 (スププ Sdea-0G/2)
2017/08/29(火) 01:02:06.83ID:TfFX0apLd そもそもスカイリムは空から色々降ってくるもんだし、、、
331名無しさんの野望 (ワッチョイ c667-RHs9)
2017/08/29(火) 02:22:01.19ID:wlL+CPA80 グラボの設定と空から降ってくるのは関係あるのか
Fo4では空から車が降ってくるのは稀に良くあるよね
Fo4では空から車が降ってくるのは稀に良くあるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]