探検


Hearthstone Part957 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/24(木) 08:22:01.94ID:1RexOgdr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part956
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503482238/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
214名無しさんの野望 (ワッチョイ 43d1-CsPo [150.246.162.185])
垢版 |
2017/08/24(木) 13:37:34.31ID:pesRwYxQ0
>>200
もう練気と繁茂に手を加えるか削除くらいすると思うぞ
2017/08/24(木) 13:38:16.74ID:5VwNqIyq0
4マナ蜘蛛の巣が強すぎてそれどころじゃなかったんだろう
216名無しさんの野望 (ブーイモ MMc7-mCN4 [202.214.125.149])
垢版 |
2017/08/24(木) 13:38:50.04ID:VWjh0jhSM
翡翠に究極混ぜるという発想は凡人には難しいからな
少人数の調整班が見逃すのも無理はない
2017/08/24(木) 13:39:00.53ID:GNu/4Dzmd
>>178
パラで1回とプリで1回達成したわ
218名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp67-Wbc9 [126.33.73.62 [上級国民]])
垢版 |
2017/08/24(木) 13:39:10.08ID:CnLj28Ygp
練気はからのマナクリスタル回復
開花削除
2017/08/24(木) 13:39:36.55ID:UyeNggqn0
感情的な推測だけど翡翠はガイストで死ぬと思ってテストプレイしなかったんだろ
2017/08/24(木) 13:39:45.96ID:/0oTMgYk0
もうこの開発に人間の言葉は通じないでしょう
221名無しさんの野望 (スッップ Sd9f-reYj [49.98.171.140])
垢版 |
2017/08/24(木) 13:40:41.62ID:uA6ci2tQd
クラスが違うとは言え、錬気が偽造コインの完全上位互換なのはあんまり美しくないよな
2017/08/24(木) 13:41:40.18ID:JFe/RUPV0
>>163
乳首大好きのホモたちが集うHSスレで巨乳女ごときに釣られるわけないだろ
まあフォローしたけど
2017/08/24(木) 13:41:43.06ID:quTgVOLk0
メイルシュトローム「一理ある」
2017/08/24(木) 13:44:11.58ID:0CMk5IIia
究極以上に虫害がうざい アグロ完全に殺しに来てる
2017/08/24(木) 13:44:49.54ID:24dIFDAS0
クラスで上位互換は闇爆弾と速射みたいに割とある
2017/08/24(木) 13:45:08.97ID:vsCA00Q9M
墓荒らし先輩が落ちて偽造コインに飛びついたローグ…
2017/08/24(木) 13:46:12.69ID:eoxw0gmy0
虫害は究極までの繋ぎだから別にいいわ
挑発バフするミッドレンジも究極でハンド補充するからあんなに都合よく回せるんだし
2017/08/24(木) 13:46:13.39ID:raAz+LWta
シャドバから逃げてきてウンゴロ後期めっちゃ楽しかったのにこのままDCG辞めそうな勢い
2017/08/24(木) 13:46:16.79ID:hXgcIXAtp
サブ鯖で新環境初アリーナやってるけどシルヴァナスみたいな2/2/1強くね?
消去法でピックしたけどめっちゃ活躍してる
2017/08/24(木) 13:47:34.75ID:7oQ52Nff0
コンボドルの方が理性的なデッキだったな
なんだよ今のドルイド
滋養を毎回マナ加速に使うな
2017/08/24(木) 13:47:51.29ID:wY4hFnix0
ポータルの劣化に魔力の爆発の劣化の猟犬
232名無しさんの野望 (ワッチョイ 63ba-x49N [116.91.125.140])
垢版 |
2017/08/24(木) 13:48:51.06ID:kdH+x65S0
ナーフされても使われたカードって何かあったっけ
2017/08/24(木) 13:49:04.45ID:iCDk05v40
ナイフジャグラー
2017/08/24(木) 13:49:17.68ID:4eYtfH/3d
ヨグサロン
2017/08/24(木) 13:49:20.67ID:wA/QzyqM0
>>189
ハースはインフレさせない目的でスタン性導入したわけじゃない
拡張が増えてカードプールが増えすぎた
新規者がそれによってゲームを始めにくい環境になるのを改善するため
いつまでも特定のカード、特定のデッキが使われマンネリにならないようにするため
これが主な目的でスタン性導入した
何でもありのワイルド見ればインフレで昔のカードが使えないとかないし、ゲーム性が崩壊してないしな
2017/08/24(木) 13:49:47.76ID:A6R9/I5a0
今レジェになったとき2500位ってどのくらいの勝率なんだろう
スマホで戦績つけれなくなって不便だわ
2017/08/24(木) 13:49:51.16ID:dN8NZpcIp
ショニアとかリロイがあんだろ
究極は自分のマナクリスタル5ぶっ壊せや
10マナあんなら余裕だろ
238名無しさんの野望 (ワッチョイ 8387-Hl6Y [60.120.65.8])
垢版 |
2017/08/24(木) 13:50:06.05ID:vH3ZdV8G0
秘策断末魔デッキ作ったらコスト踏み倒し楽しすぎワロタ
誰かこれでレジェ行って
2017/08/24(木) 13:50:26.38ID:quTgVOLk0
>>235
そうだったけか?あんまり覚えてないわ
さんきゅ
2017/08/24(木) 13:50:33.58ID:ifmBTOI40
>>232
リロイ、オークショニア、ヨグ
結構あるんじゃないか?
2017/08/24(木) 13:52:07.45ID:w4JoRUENd
>>231
は…ハイエナもりもり育つしっ

>>232
有名どころならリロイ
2017/08/24(木) 13:52:49.37ID:dGkqogVs0
>>235
それって逆に言えばスタン落ちないと昔のカードばっかりのマンネリ環境打破できないから
スタン制度のない場合新鮮な環境を提供するにはインフレさせるしかなくなるわけでインフレを抑えるためってのはあってるんじゃないか?
2017/08/24(木) 13:53:51.88ID:eoxw0gmy0
流石にポータルや爆発と猟犬比べて後者が劣化とか言っちゃうのはアホ
2017/08/24(木) 13:56:41.07ID:24dIFDAS0
まあ環境を回すにはカードプール増えてくると難しくなるしスタン落ちは色んな意味を含んでるだろ
2017/08/24(木) 13:57:49.19ID:FAg/30Rh0
2T目6マナ 3T目8マナ とかザラにあるからな今のドル
でここから究極をしっかり撃ってくるんだよそりゃクソゲーだわ
マナ差倍でハンド量もイーブンってやる気にならん
2017/08/24(木) 13:58:42.20ID:927msdI60
mtgの基本セットみたいにベーシックとクラシックも毎年中身を変えていけばいいのにと思ってたら
mtgの基本セット廃止になるんか…
2017/08/24(木) 13:59:03.61ID:htyx6Kxva
爆発は秘文から出すから実質0マナ
2017/08/24(木) 13:59:10.51ID:wA/QzyqM0
>>242
実際、今のワイルドみてみ?
インフレで昔のカード使えなくなったとかなく、新旧のカード色々使われてるから
もし仮にスタン制導入がされてなかったら今のワイルドの状態だったはず
249名無しさんの野望 (ブーイモ MMc7-mCN4 [202.214.125.149])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:00:42.51ID:VWjh0jhSM
ワイルドしっかり研究されたらクソ化しそうだけどな
たまに見るミルローグが本当にエグいし
2017/08/24(木) 14:02:17.77ID:0Xfn5Utzd
ワイルドのミルローグはやばいな
2017/08/24(木) 14:02:40.63ID:VmYVJBjM0
>>246
なんでどこもかしこも安易で楽な方楽な方へ行くんだ?
HSもアドベンチャーという有料コンテンツ廃止して集金ゲーへと化したし
252名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:03:20.63ID:ep6WkDc9a
酒場のハゲタカクッッッソ強くて笑うわ
2017/08/24(木) 14:04:05.98ID:1fp8ZQmL0
1/1/3でオーバーロードの分攻撃力が増えるエレメンタルなトログください
254名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fe0-vgeI [133.218.170.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:05:11.51ID:fMX86L+90
スタンだと最強デッキ以外使わない奴らが負けられない戦いやってるから環境が固定されちゃうだけ
ワイルドは趣味デッキ多いけど主戦場がワイルドに移ったら結局すぐクソゲー化しそう
2017/08/24(木) 14:05:13.57ID:ifmBTOI40
>>253
3/2/4のあいつで我慢しろ
2017/08/24(木) 14:05:30.83ID:5yh9+2Awa
アドベとかいう新カード全部入手するのに1カ月かかるクソコンテンツをありがたがるってよっぽどケチか自由に使える金少ない学生くらいだろ
安易も何も会社なんだから金はなるたけ稼ぎたいでしょ
2017/08/24(木) 14:06:20.07ID:dGkqogVs0
>>248
いまの効果のまま出てたらな
スタン制度は成功と言える実際ワイルド遊べるからな
2017/08/24(木) 14:07:03.79ID:IX4dILYZ0
まじでそのゲーム中効果が永続で続くノズドルム効果の土地カードみたいなの導入してくれない?
クエストメイジとかいう超糞ほんまつまらんのだけど
2017/08/24(木) 14:07:11.57ID:iCDk05v40
>>246 >>251
調べたら逆でこれから復活するじゃん
http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0019021/
 このセットはおよそ半分が新カードで、半分が再録カードとなり、全てがスタンダードで使用できる。
新カードは共鳴(新規プレイヤーがポップカルチャーのファンタジーで馴染んでいて認識しているもの)寄りになる。
このセットにもストーリーは存在するが、「現在のストーリー」よりも「重要人物の過去についての情報を埋める」ことに重点を置いたものになる。
2017/08/24(木) 14:07:14.05ID:p7eRzDixd
そもそも翡翠カードのマナがおかしい
+1マナくらいで大きくなっていくミニオン召喚ってなんなのさ翡翠の精霊とアヤと性能が微妙なローグ以外は召喚じゃなくて手札に加えるようにしろ
2017/08/24(木) 14:08:02.90ID:TP+OGpU/M
クエメは必要悪枠
正義の見方
2017/08/24(木) 14:08:07.21ID:57I/mSa80
ワイルドもクリプトロードやら入れた究極完全トークンドルやらスタンそのまま究極翡翠のせいでクソゲーになってきてるからな
2017/08/24(木) 14:08:26.79ID:g+pVECpPr
新鮮といいながら一部クラスに雑魚カードばかり追加するもんなあ
2017/08/24(木) 14:08:43.41ID:eoxw0gmy0
新旧のカード色々って言うけどそれぞれの拡張の壊れカードがごちゃ混ぜにぶち込まれてるだけだろ
過去カード押しのけてデッキに入るカードなんてのはインフレの産物でしかない
2017/08/24(木) 14:09:21.96ID:VmYVJBjM0
>>259
一瞬HSのことかと思ったわ…
2017/08/24(木) 14:10:19.05ID:1fp8ZQmL0
せんとくんの乳首ぺろぺろ奈良ストーン
ぼくは今日も鹿せんべい役がんばるお
2017/08/24(木) 14:12:46.74ID:EDTyAzfa0
やはりガロッシュくんのセナリウスをぶち殺しはファインプレーだったのでは
2017/08/24(木) 14:13:53.33ID:927msdI60
>>259
復活するんかい
なら尚のことHSにも基本セットの理念は真似てほしいな
スタン落ちしたパックとかからも是非再録してほしい
269名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-AxAL [106.132.213.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:22:05.16ID:Tpe4Q7pxa
ハンターに直近3戦中1勝 コツを掴んだ感ある
2017/08/24(木) 14:22:41.69ID:j42ZoQn20
ほんと糞フィリオンばっかだなラダー
くそつまらん
2017/08/24(木) 14:22:42.18ID:yftxe1vV0
ティランダと仲良くゲームしてたのに男に変わるのは怖いなぁ
2017/08/24(木) 14:24:24.96ID:57I/mSa80
ハンターそんなにいるとかランク25かよ
2017/08/24(木) 14:24:53.16ID:VRvQPwBD0
7コスで5/5を出しながら2ドローするのがあまりに強すぎるから1ドローに変更された
知識の古代樹さん。

10コスで5/5出しながら5ドローしてさらに5点も回復つける究極

まじで自分たちでnerfしたのに、頭おかしいんじゃないの?開発チーム
2017/08/24(木) 14:24:55.48ID:j42ZoQn20
3回連続乳首で草
2017/08/24(木) 14:26:03.14ID:aczirmcjd
ハンターハンターおるな
キメラアントかよ
2017/08/24(木) 14:26:32.43ID:evCCdGw/0
酒場の話だいぶ少なくないか
まあ明らかにマリドル使ってくださいって感じだから仕方ないか
2017/08/24(木) 14:27:38.84ID:xb+jxtCO0
酒場でやっと冒涜otk決まったわ
気持ちいい
2017/08/24(木) 14:27:47.66ID:IX4dILYZ0
ランク2まできたけどマジで乳首率やばいな
まあ俺もアグロ乳首と海賊だけでランク回してるからあんま人のこと言えんのだけど
2017/08/24(木) 14:28:39.35ID:j42ZoQn20
また乳首かよガチで乳首ストーンやん
デッキタイプ多過ぎなんだよしかも全部トップデッキ
2017/08/24(木) 14:29:17.93ID:kYlVWcn80
パッチーズは1/0にして船長経由以外で出てきたら即死するようにしろ
ドルイドは削除でいいよ
2017/08/24(木) 14:30:29.70ID:41oSiL7Hp
雑で下手くそでテストしないに加えて、
とにかく調整に動くまでが遅過ぎるから終わってるこのゲーム

スタン前からやってたけど今が一番面白くない
パック事前購入したの心底後悔してる
2017/08/24(木) 14:30:56.71ID:j42ZoQn20
クリプトロードに糞虫に低マナでタフな挑発ミニオン与えるなよ
タフな挑発はハゲの特権なのにバカだと思う
283名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:33:19.96ID:ep6WkDc9a
もうドルイドに無いのはAOEだけだもんな
生物が横展開にはクソ強いからAOE無くても問題ないし
2017/08/24(木) 14:33:41.64ID:eoxw0gmy0
環境はともかくとしてフロストモーンのカードバックかっこいいし事前購入しとけば良かったかなと思ってる
コントロールメイジ色々試してたら大分高くついたし
285名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-4EyJ [121.115.42.123])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:33:41.90ID:2SN4zqIz0
マジックの基本セットはカードパワーが低いとかせっかく作っても再録ばっかだから既存プレイヤーは買わないとかが問題視されて一時廃止されたと聞く
そして今回復活する際にはそれらを解決していくとかなんとか
やっぱりクラシックの内容毎年入れ替えていっていいんじゃないか?
2017/08/24(木) 14:34:12.64ID:j42ZoQn20
冗談とか煽り抜きでハースストーン史上最悪の環境だと思う
2017/08/24(木) 14:34:14.61ID:OAPT2rIK0
ホモシャドバほんましょうもない、こんなクソ環境擁護してるやつなんてエロメンコキッズくらいだろ
tgt開発チームはシャドバに送り返せよ
2017/08/24(木) 14:35:42.46ID:j42ZoQn20
>>284
事前購入する価値ないぐらい酷い環境だから
ラダーはまじでドルイドしかいない
カジュアルはいろいろ遊べるけど
2017/08/24(木) 14:36:30.21ID:yV2jWFP7a
面白くないと思うのは勝手だがパック買って後悔まで言っちゃうと書き込みのしょうもなさが一気に増すよな
2017/08/24(木) 14:37:31.35ID:0q6WGJKh0
アリーナも酷いことになってたか

krip激おこ
http://i.imgur.com/6uKk6tA.png

[Hearthstone] Hero Cards Don’t Belong In Arena:
http://youtu.be/FA5k5BQhYqk?a
2017/08/24(木) 14:38:20.37ID:ja+sy3rF0
ほんとこれ
ゲームなんだし楽しだもの勝ちだなんだよなあ
ランク5〜4は乳首控えめオナニー多めで良環境
2017/08/24(木) 14:39:10.29ID:j42ZoQn20
ランク10〜5までは乳首地獄の模様
293名無しさんの野望 (スプッッ Sd9f-ygEy [1.75.209.231])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:39:24.01ID:2uhBaQKLd
パッチは突撃なくすとかコスト上げるとか調整方法はいろいろあるのにな
2017/08/24(木) 14:39:35.12ID:eoxw0gmy0
>>288
ドルイドしょうもないのは確かだが少し減った気がしないでもない
究極はさっさと潰せとも思ってるがとりあえず今メイジは面白い
2017/08/24(木) 14:39:51.55ID:BE2YmfFt0
今週の酒場は良いなラダーがチクビストーンで苦手なヒーローをやる気しなかったから消化に打ってつけだわ
2017/08/24(木) 14:40:02.06ID:k0RfB6RF0
ダメだw
このゲームつまんねえw
2017/08/24(木) 14:41:17.10ID:UK5wADe3a
>>119
歴史に残るなコイツは
2017/08/24(木) 14:42:22.66ID:VRvQPwBD0
>>290
アリーナとウンゴロの環境を同時にぶっ壊した最高の拡張だな
2017/08/24(木) 14:42:26.74ID:OAPT2rIK0
>>290
ひな如きに切れてたkrippおじが体力足したり5/5/5ドラゴンやボーンメアに耐えれるわけがないんだよなあ現状シャドバのアリーナレベルだよ、パワーカードお祈りプレイ
2017/08/24(木) 14:42:40.28ID:UK5wADe3a
ドルイドだらけでシクレメイジが捗る
2017/08/24(木) 14:43:20.80ID:adEhOdBcM
マナ呪縛とスペルベンダーで騎乗奪って、魔力の巨人に騎乗つけて複製してしまった。
すげぇ気持ちよかったけど、今日は満足しすぎてラダーできんな。
2017/08/24(木) 14:44:58.42ID:76QTCReC0
ゴールデンレジェンド大量で楽しいプリ ありがとう新レジェ

http://i.imgur.com/j0mNWeV.jpg
2017/08/24(木) 14:45:09.19ID:6mAVMoLqa
>>119
ワロタwwww
2017/08/24(木) 14:45:16.14ID:wYnCmz9Q0
>>299
運ゲのヒナとボーンメアを同列に語ってる時点でアリーナを全くやってないことが分かる
2017/08/24(木) 14:46:01.02ID:VUyqkq5Ud
こんな時間からアドベボスを虐めるフレンド0人
2017/08/24(木) 14:46:48.26ID:6mAVMoLqa
>>302
そプリの新レジェはアドベで凄い活躍しそうだな
307名無しさんの野望 (ワッチョイ 8387-Hl6Y [60.99.250.177])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:47:17.25ID:d+EU9Id90
>>289
パック買ったからこそ文句いえるのでは
2017/08/24(木) 14:48:10.75ID:MwP3R/qg0
酒場はクエローグ最強やで
コスト減るから5体だろうが問題なし
2017/08/24(木) 14:48:42.32ID:IX4dILYZ0
逆を言えば今のアリーナはヒーロー格差があまりないから良環境なのでは・・・?と思ってやってみたけど全くそんなことなかったわ
2017/08/24(木) 14:49:21.21ID:6mAVMoLqa
まあ来月からはまたワイルド民に戻るかな
ウンゴロで久々にスタンに籠もってたけど楽しかったよ
2017/08/24(木) 14:49:41.90ID:QgiTwJea0
アリーナDK出てくるのも悪い
2017/08/24(木) 14:50:25.43ID:jqu1wu69r
シナジーピック考えたやつはこれが面白いと思ったの?
2017/08/24(木) 14:53:00.58ID:eoxw0gmy0
まあ構築デッキ全体を依存させる価値があるレベルで強いDKメイジが闘技場で出たら色々終わるのは簡単に想像つくな
ボーンメアにしても出現率下げるなりなんなりあるだろ、配信見ててもつまらんしあれ
2017/08/24(木) 14:53:41.88ID:BR+Luug3a
毎度おなじみ拡張補正で、ドル以外ゴミカスみたいなカードばっかになるからな
どれだけ中立壊れ取りつつ、クラスのゴミを引かないかという過去最悪のピックゲーと化してる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況