>>189
ハースはインフレさせない目的でスタン性導入したわけじゃない
拡張が増えてカードプールが増えすぎた
新規者がそれによってゲームを始めにくい環境になるのを改善するため
いつまでも特定のカード、特定のデッキが使われマンネリにならないようにするため
これが主な目的でスタン性導入した
何でもありのワイルド見ればインフレで昔のカードが使えないとかないし、ゲーム性が崩壊してないしな