探検


Hearthstone Part957 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/24(木) 08:22:01.94ID:1RexOgdr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part956
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503482238/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/24(木) 14:30:56.71ID:j42ZoQn20
クリプトロードに糞虫に低マナでタフな挑発ミニオン与えるなよ
タフな挑発はハゲの特権なのにバカだと思う
283名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:33:19.96ID:ep6WkDc9a
もうドルイドに無いのはAOEだけだもんな
生物が横展開にはクソ強いからAOE無くても問題ないし
2017/08/24(木) 14:33:41.64ID:eoxw0gmy0
環境はともかくとしてフロストモーンのカードバックかっこいいし事前購入しとけば良かったかなと思ってる
コントロールメイジ色々試してたら大分高くついたし
285名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-4EyJ [121.115.42.123])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:33:41.90ID:2SN4zqIz0
マジックの基本セットはカードパワーが低いとかせっかく作っても再録ばっかだから既存プレイヤーは買わないとかが問題視されて一時廃止されたと聞く
そして今回復活する際にはそれらを解決していくとかなんとか
やっぱりクラシックの内容毎年入れ替えていっていいんじゃないか?
2017/08/24(木) 14:34:12.64ID:j42ZoQn20
冗談とか煽り抜きでハースストーン史上最悪の環境だと思う
2017/08/24(木) 14:34:14.61ID:OAPT2rIK0
ホモシャドバほんましょうもない、こんなクソ環境擁護してるやつなんてエロメンコキッズくらいだろ
tgt開発チームはシャドバに送り返せよ
2017/08/24(木) 14:35:42.46ID:j42ZoQn20
>>284
事前購入する価値ないぐらい酷い環境だから
ラダーはまじでドルイドしかいない
カジュアルはいろいろ遊べるけど
2017/08/24(木) 14:36:30.21ID:yV2jWFP7a
面白くないと思うのは勝手だがパック買って後悔まで言っちゃうと書き込みのしょうもなさが一気に増すよな
2017/08/24(木) 14:37:31.35ID:0q6WGJKh0
アリーナも酷いことになってたか

krip激おこ
http://i.imgur.com/6uKk6tA.png

[Hearthstone] Hero Cards Don’t Belong In Arena:
http://youtu.be/FA5k5BQhYqk?a
2017/08/24(木) 14:38:20.37ID:ja+sy3rF0
ほんとこれ
ゲームなんだし楽しだもの勝ちだなんだよなあ
ランク5〜4は乳首控えめオナニー多めで良環境
2017/08/24(木) 14:39:10.29ID:j42ZoQn20
ランク10〜5までは乳首地獄の模様
293名無しさんの野望 (スプッッ Sd9f-ygEy [1.75.209.231])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:39:24.01ID:2uhBaQKLd
パッチは突撃なくすとかコスト上げるとか調整方法はいろいろあるのにな
2017/08/24(木) 14:39:35.12ID:eoxw0gmy0
>>288
ドルイドしょうもないのは確かだが少し減った気がしないでもない
究極はさっさと潰せとも思ってるがとりあえず今メイジは面白い
2017/08/24(木) 14:39:51.55ID:BE2YmfFt0
今週の酒場は良いなラダーがチクビストーンで苦手なヒーローをやる気しなかったから消化に打ってつけだわ
2017/08/24(木) 14:40:02.06ID:k0RfB6RF0
ダメだw
このゲームつまんねえw
2017/08/24(木) 14:41:17.10ID:UK5wADe3a
>>119
歴史に残るなコイツは
2017/08/24(木) 14:42:22.66ID:VRvQPwBD0
>>290
アリーナとウンゴロの環境を同時にぶっ壊した最高の拡張だな
2017/08/24(木) 14:42:26.74ID:OAPT2rIK0
>>290
ひな如きに切れてたkrippおじが体力足したり5/5/5ドラゴンやボーンメアに耐えれるわけがないんだよなあ現状シャドバのアリーナレベルだよ、パワーカードお祈りプレイ
2017/08/24(木) 14:42:40.28ID:UK5wADe3a
ドルイドだらけでシクレメイジが捗る
2017/08/24(木) 14:43:20.80ID:adEhOdBcM
マナ呪縛とスペルベンダーで騎乗奪って、魔力の巨人に騎乗つけて複製してしまった。
すげぇ気持ちよかったけど、今日は満足しすぎてラダーできんな。
2017/08/24(木) 14:44:58.42ID:76QTCReC0
ゴールデンレジェンド大量で楽しいプリ ありがとう新レジェ

http://i.imgur.com/j0mNWeV.jpg
2017/08/24(木) 14:45:09.19ID:6mAVMoLqa
>>119
ワロタwwww
2017/08/24(木) 14:45:16.14ID:wYnCmz9Q0
>>299
運ゲのヒナとボーンメアを同列に語ってる時点でアリーナを全くやってないことが分かる
2017/08/24(木) 14:46:01.02ID:VUyqkq5Ud
こんな時間からアドベボスを虐めるフレンド0人
2017/08/24(木) 14:46:48.26ID:6mAVMoLqa
>>302
そプリの新レジェはアドベで凄い活躍しそうだな
307名無しさんの野望 (ワッチョイ 8387-Hl6Y [60.99.250.177])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:47:17.25ID:d+EU9Id90
>>289
パック買ったからこそ文句いえるのでは
2017/08/24(木) 14:48:10.75ID:MwP3R/qg0
酒場はクエローグ最強やで
コスト減るから5体だろうが問題なし
2017/08/24(木) 14:48:42.32ID:IX4dILYZ0
逆を言えば今のアリーナはヒーロー格差があまりないから良環境なのでは・・・?と思ってやってみたけど全くそんなことなかったわ
2017/08/24(木) 14:49:21.21ID:6mAVMoLqa
まあ来月からはまたワイルド民に戻るかな
ウンゴロで久々にスタンに籠もってたけど楽しかったよ
2017/08/24(木) 14:49:41.90ID:QgiTwJea0
アリーナDK出てくるのも悪い
2017/08/24(木) 14:50:25.43ID:jqu1wu69r
シナジーピック考えたやつはこれが面白いと思ったの?
2017/08/24(木) 14:53:00.58ID:eoxw0gmy0
まあ構築デッキ全体を依存させる価値があるレベルで強いDKメイジが闘技場で出たら色々終わるのは簡単に想像つくな
ボーンメアにしても出現率下げるなりなんなりあるだろ、配信見ててもつまらんしあれ
2017/08/24(木) 14:53:41.88ID:BR+Luug3a
毎度おなじみ拡張補正で、ドル以外ゴミカスみたいなカードばっかになるからな
どれだけ中立壊れ取りつつ、クラスのゴミを引かないかという過去最悪のピックゲーと化してる
2017/08/24(木) 14:54:46.73ID:g+pVECpPr
ドルイドからドローカード消せ
316名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp67-Wbc9 [126.152.165.139 [上級国民]])
垢版 |
2017/08/24(木) 14:57:55.70ID:BcofDdXcp
翡翠って体力と攻撃が交互に+1あがるじゃダメなん
2017/08/24(木) 14:57:57.43ID:M+XETQjFa
代わりにシャーマンとハンターにドロソちょうだい♡
2017/08/24(木) 14:59:37.77ID:nSXPMvEA0
ドラッカリなんか要らんから祖霊の知識を返してくれ
2017/08/24(木) 14:59:59.30ID:wYnCmz9Q0
アリーナでもドルイド一強だと思ってる人がいるようですね
2017/08/24(木) 15:00:18.77ID:IX4dILYZ0
ほんと、上の方でもでてるけどベーシックとクラシックの中身を定期的に入れ替えてくれ
たまにはイナベが使えないシーズンがあってもいいやろ
2017/08/24(木) 15:00:43.68ID:ifmBTOI40
今のアリーナ不満な奴多いのな
ボーンメア盤面にしないために序盤からテンポ取るゲームに戻って個人的には好きなんだが
テンポ失わない発見のせいでアホみたいなバリュー勝負になるウンゴロのが苦手だったわ
2017/08/24(木) 15:01:50.23ID:wYnCmz9Q0
今のアリーナで糞なのはDKだけで他はそうとは思わんよ
やってもないのに想像だけで叩いてる人いるんじゃないの?
2017/08/24(木) 15:02:25.79ID:quTgVOLk0
個人的にはボーンメアより3/2/4無敵の方が嫌い
2017/08/24(木) 15:02:53.41ID:pzj1/B9Lr
今回の酒場dkレクサー使える?
2017/08/24(木) 15:03:20.04ID:kMqgzmcX0
祖霊かアジュア返して・・・返して欲しいな・・・
盤面取られるどころかリセットされただけでも再構築できないんだが
シャーマンってもしかして雑魚か?
2017/08/24(木) 15:04:49.29ID:Dc6+KLjIa
DK以外もボーンメアやコバルトみたいは大概なもんばっかだろ
ウンゴロで撒き散らされたアリーナ糞カードも残ったままだし
2017/08/24(木) 15:04:50.63ID:6mAVMoLqa
そもそもアリーナでドルに文句言う奴ってドルが来たらドルピックするんかね
2017/08/24(木) 15:04:57.24ID:76QTCReC0
>>306 楽しさと強さが両方そなわり最強に見える
2017/08/24(木) 15:05:04.98ID:j42ZoQn20
カジュアルでさえ乳首で遊ぶのは普通に屑野郎だと思う
2017/08/24(木) 15:05:35.72ID:iCDk05v40
知識なのか声なのか
331名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-4EyJ [121.115.42.123])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:05:55.28ID:2SN4zqIz0
グルダンがジェイナになってそれだけで形勢逆転して負けたのはキレそうになったけどボーンメアとかのOPは割と引けるし別にって感じ
ヒナと違ってコモンだからな
2017/08/24(木) 15:06:01.45ID:JXn4IwH2a
ビッグプリほんとしょうもねーな
最速バーンズワイセラきめてうっきうきでエモ連打してたけど、翡翠のデッキパワーで押しかったぞ
こういう運だけのクソデッキが一番不快だわ
2017/08/24(木) 15:06:18.84ID:Dc6+KLjIa
そりゃ今のアリーナドル普通にTier1クラスだし
パラメイジローグも相変わらずだけど、ぶっちゃけメイジはミニオンの層の薄さから都落ちした感あるし
2017/08/24(木) 15:06:27.47ID:quTgVOLk0
>>327
ドル>パラ、ローグ>>メイジくらいの優先度だわ自分は
2017/08/24(木) 15:06:44.86ID:A6R9/I5a0
プリが楽しくて神環境だわ
高ランクでも激浅ドルイドばっかりだから余裕で勝ち越せる
2017/08/24(木) 15:07:19.55ID:/LtiScY50
アリーナで辛いのは強制シナジーピック
2017/08/24(木) 15:07:31.09ID:eoxw0gmy0
>>316
そんなことしたらドルイドはまだしもシャーマンなりローグがなんで割り食うんだって声が出るでしょ
現状シャーマンはトークンの一要素になってるだけだからいいけど翡翠ローグは構築不能になる
2017/08/24(木) 15:07:56.84ID:ysB7DIKf0
海賊もホントつまらんな
凌いで凌いでキーカード揃えてこれから逆転だって時に
弾がなくなったのか勝手にリタイアしやがる
どいつもこいつもタダのオナニーじゃないか、いつからオナニーゲーになったんだこれ?
339名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:08:33.05ID:ep6WkDc9a
今のアリーナはピックすら楽しくなくてビビったわ
2017/08/24(木) 15:08:37.96ID:Bm1dqMSh0
いや今はアリーナもドルかなり強いよ
ローグ>>パラドル>メイジくらい
2017/08/24(木) 15:08:49.50ID:Mt5ArX8oa
tansokuが動画あげてからクエストローグ増えた気がする
2017/08/24(木) 15:08:56.74ID:j42ZoQn20
未だにドルイドのぶっ壊れカードがナーフされないのが頭おかしいと思う
2017/08/24(木) 15:09:05.39ID:/LtiScY50
>>338
フェイスハンターがそのポジだった時代よりマシだろ
2017/08/24(木) 15:09:12.84ID:kMqgzmcX0
祖霊の知識だわ
盤面うまく作れる頃には手札尽きるんだよなぁ
上級者はなんとかやりくりできてんのかな
2017/08/24(木) 15:10:07.17ID:yV2jWFP7a
勝ち筋なくなったらコンシに文句言う奴もいるんだな
2017/08/24(木) 15:10:07.28ID:mHoxwYzTM
アリーナはまあ楽しめるよ
ラダーがあかん
2017/08/24(木) 15:10:16.47ID:6mAVMoLqa
>>340
さすがにメイジの方が強いと思うが
究極引けたら強いけど言ってもエピックだしな
2017/08/24(木) 15:10:17.21ID:j42ZoQn20
カジュアルでさえドルイド汚染始まってるぞ・・・
もう乳首の顔見たくない
2017/08/24(木) 15:10:29.59ID:evCCdGw/0
今はメイジローグの2強だろ…
ドルがtier1とか言うのは流石にって感じする
350名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:10:47.93ID:ep6WkDc9a
翡翠ドルイドにテックカード雑に詰め込まれてんのマジでイラつくわ
いつまでこれやるんだ
351名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-4EyJ [121.115.42.123])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:11:26.53ID:2SN4zqIz0
パラそんなつよいのか?環境初期に5回ピックしてジャングルも騎乗も全然来ないで平均2.5勝叩き出してから一回もピックしてないんだがただの下振れだったのか
2017/08/24(木) 15:12:36.85ID:6mAVMoLqa
>>349
やっぱりそうだよな
アリーナでドルと当たっても嫌な感じ全くしないし
2017/08/24(木) 15:12:40.64ID:eoxw0gmy0
>>341
あいつなんであんないかにも陰キャラって感じの早口なんだ
太ってるせいか声こもってるし
2017/08/24(木) 15:12:46.26ID:n9Xiz5FNr
>>336
毎回最初とその次にゴミ引かされるからな

アリーナはローグが抜けてて
パラメイジも依然強い
メイジは拡張ゴミ多すぎて微妙になったがやはりヒロパが強いのでまあ安定する
2017/08/24(木) 15:13:23.96ID:j42ZoQn20
海賊とドルイドのクソゲー
2017/08/24(木) 15:13:26.33ID:OAPT2rIK0
メイジがアリーナで強いとかいうクソエアプ
前環境もメテオとか扱い易いエレメントシナジーあっても50%ぎりぎり割らないみたいなレベルの戦績が統計的に証明されてるんだよなあ
2017/08/24(木) 15:13:58.22ID:0TfJ15f5a
>>349
ローグはともかくメイジはDK以外全然強くねーわ
強いスペルそうそう引けなくなったし
2017/08/24(木) 15:14:37.35ID:j42ZoQn20
結局ガジェッツァン時代みたいだよなというかガジェッツァンより遥かに酷い
359名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-4EyJ [121.115.42.123])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:15:23.01ID:2SN4zqIz0
一撃必殺よ。
カーンシュパーン
タルダラム公爵 オズラック ガーディアン・メディヴ
2017/08/24(木) 15:16:32.00ID:uDKCLVrP0
ウンゴロの神環境からのこの糞拡張でシャドバ以下の坊主めくり化するなんて思いもしなかったわ
3ヶ月後までデイリー消化のみでええな
2017/08/24(木) 15:17:55.96ID:6mAVMoLqa
>>360
どんなに糞ゲー化してもシャドバとは比べようがないくらいにマシなんだよなあ
2017/08/24(木) 15:17:57.19ID:9LjL7OmA0
https://twitter.com/ahirunHS/status/900601837899743232 早くも動画のパロディが作られてて笑った
2017/08/24(木) 15:19:00.09ID:nSXPMvEA0
大航海時代の方がすぐ終わるからまだ良かった、なんて言う日が来ようとは
2017/08/24(木) 15:19:04.01ID:R4v8CYrG0
>>351
と言うか今アリーナはどのクラスも強カードたくさんピックできなかったら負けだからな、ただの運ゲー
2017/08/24(木) 15:20:00.47ID:Bm1dqMSh0
上振れしたメイジは強いけど平均すると今あんま強くないと思うぞ
レアしか引けなかった時のメイジとか即リタイアしたくなるレベル
2017/08/24(木) 15:20:16.00ID:OAPT2rIK0
エロメンコからイラストと進化をとったメンコ
2017/08/24(木) 15:20:56.13ID:quTgVOLk0
8マナの糞スペルが何回も出てくる悪夢
2017/08/24(木) 15:21:26.47ID:R+6v9JpB0
ウンゴロが良かったとか幻想だぞ
2017/08/24(木) 15:21:52.65ID:6mAVMoLqa
メイジは拡張あんまり関係ないんだけとな
あれの強みはどこまで言ってもベーシックカードがOPだらけって所に尽きるから
2017/08/24(木) 15:22:57.16ID:quTgVOLk0
ウンゴロと比べて取れるの3/3/4くらいじゃん
それだけゴミが混ざる
2017/08/24(木) 15:23:16.69ID:C9q37bbSd
酒場楽しい
http://i.imgur.com/gPCcu4t.jpg
2017/08/24(木) 15:23:34.19ID:yVrgDjevp
イタズラで乳首に触れてはならぬ!
2017/08/24(木) 15:24:12.42ID:evCCdGw/0
ローグはタイダラボッチ貰ったし疫病とかも相当強いからな

次点のメイジがシナジーピックが苦にならなくて、3/3/4と4/2/6貰えてるしまあ
エピックは出ないで

パラは騎乗ヴァイクリストーンヒルだけで喰い込んでたのにボーナス消えて残るわけ無いだろ
2017/08/24(木) 15:24:40.74ID:ysB7DIKf0
>>345
だってこっち体力10とかであっちは満タンなんだぜ?
カードなくなったから終わりってそれこそオナニーじゃないか
そういうデッキが存在するのはいいけど、そんなのしかないだろ今
375名無しさんの野望 (ブーイモ MMff-mCN4 [163.49.207.102])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:26:03.79ID:BiYQNxqLM
迷いなく1マナミニオンを二段階進化させてモグリ死するシャーマンいてビビる
ギャンブルにもほどがある
2017/08/24(木) 15:27:03.98ID:R4v8CYrG0
>>374
仕方ないだろそういう環境なんだから割り切るしかない、みんな乳首に毒されすぎた
2017/08/24(木) 15:27:42.82ID:9LjL7OmA0
現状メイジの秘策って8割方ブロックだと思うんだけど、割り切ってマナ加速優先しても大丈夫?
2017/08/24(木) 15:27:49.19ID:nVKCr0N90
コンシャーに無理やりキュレーター突っ込んでみたけど微妙
ドロソくれー
2017/08/24(木) 15:29:37.21ID:yV2jWFP7a
>>374
勝ち筋ないなら体力いくらあろうが同じだわ
そんなのしかないってどこのランク帯の話だよ
2017/08/24(木) 15:30:04.91ID:j42ZoQn20
カジュアルで海賊とかアグロドルイドやる奴はなにが楽しくてこのゲームやってるんだろう
チンパンジー
2017/08/24(木) 15:30:55.84ID:6TyusX+lp
クエ消化したいけどラダーで使うのはなんだかなあって時にやるわ
2017/08/24(木) 15:31:23.02ID:uDKCLVrP0
今とTGTだったらどっちがマシなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況