探検


Hearthstone Part957 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/24(木) 08:22:01.94ID:1RexOgdr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part956
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503482238/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/24(木) 15:20:16.00ID:OAPT2rIK0
エロメンコからイラストと進化をとったメンコ
2017/08/24(木) 15:20:56.13ID:quTgVOLk0
8マナの糞スペルが何回も出てくる悪夢
2017/08/24(木) 15:21:26.47ID:R+6v9JpB0
ウンゴロが良かったとか幻想だぞ
2017/08/24(木) 15:21:52.65ID:6mAVMoLqa
メイジは拡張あんまり関係ないんだけとな
あれの強みはどこまで言ってもベーシックカードがOPだらけって所に尽きるから
2017/08/24(木) 15:22:57.16ID:quTgVOLk0
ウンゴロと比べて取れるの3/3/4くらいじゃん
それだけゴミが混ざる
2017/08/24(木) 15:23:16.69ID:C9q37bbSd
酒場楽しい
http://i.imgur.com/gPCcu4t.jpg
2017/08/24(木) 15:23:34.19ID:yVrgDjevp
イタズラで乳首に触れてはならぬ!
2017/08/24(木) 15:24:12.42ID:evCCdGw/0
ローグはタイダラボッチ貰ったし疫病とかも相当強いからな

次点のメイジがシナジーピックが苦にならなくて、3/3/4と4/2/6貰えてるしまあ
エピックは出ないで

パラは騎乗ヴァイクリストーンヒルだけで喰い込んでたのにボーナス消えて残るわけ無いだろ
2017/08/24(木) 15:24:40.74ID:ysB7DIKf0
>>345
だってこっち体力10とかであっちは満タンなんだぜ?
カードなくなったから終わりってそれこそオナニーじゃないか
そういうデッキが存在するのはいいけど、そんなのしかないだろ今
375名無しさんの野望 (ブーイモ MMff-mCN4 [163.49.207.102])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:26:03.79ID:BiYQNxqLM
迷いなく1マナミニオンを二段階進化させてモグリ死するシャーマンいてビビる
ギャンブルにもほどがある
2017/08/24(木) 15:27:03.98ID:R4v8CYrG0
>>374
仕方ないだろそういう環境なんだから割り切るしかない、みんな乳首に毒されすぎた
2017/08/24(木) 15:27:42.82ID:9LjL7OmA0
現状メイジの秘策って8割方ブロックだと思うんだけど、割り切ってマナ加速優先しても大丈夫?
2017/08/24(木) 15:27:49.19ID:nVKCr0N90
コンシャーに無理やりキュレーター突っ込んでみたけど微妙
ドロソくれー
2017/08/24(木) 15:29:37.21ID:yV2jWFP7a
>>374
勝ち筋ないなら体力いくらあろうが同じだわ
そんなのしかないってどこのランク帯の話だよ
2017/08/24(木) 15:30:04.91ID:j42ZoQn20
カジュアルで海賊とかアグロドルイドやる奴はなにが楽しくてこのゲームやってるんだろう
チンパンジー
2017/08/24(木) 15:30:55.84ID:6TyusX+lp
クエ消化したいけどラダーで使うのはなんだかなあって時にやるわ
2017/08/24(木) 15:31:23.02ID:uDKCLVrP0
今とTGTだったらどっちがマシなの?
2017/08/24(木) 15:31:47.27ID:N6UBs7I20
アリーナはレジェンド結構出るようになって構築に入るレジェと入らないレジェの格差の差が結構あるとおもうわ
384名無しさんの野望 (ワッチョイ 43d1-CsPo [150.246.162.185])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:32:18.71ID:pesRwYxQ0
>>378
俺もやった事ある
虫害あるしズカズカ並べるより5/4/7のロック鳥とかいいんじゃね?とか思ってやった
2017/08/24(木) 15:32:37.75ID:o5XCyZz4M
勝ち筋の無いゲームを続ける理由がわからん
お前のオナニーなんて見たくねえんだ俺のオナニーだけ見ろ
2017/08/24(木) 15:34:27.54ID:OAPT2rIK0
>>382
パラディンの7並べムーヴはあったけど今のグロメンコよりは少なかったしほかのヒーローも見たぞ
2017/08/24(木) 15:34:40.30ID:xGjFL+ARd
エレシャーマジでつまらないけどなんなんだこのゴミデッキ
カリモスハラジール作った魔素返せベン
2017/08/24(木) 15:35:05.13ID:aXCg41Zk0
今の最高級オナニーはクエストババア
チャリーラもシコシコ出し入れローグを超えるオナニーっぷり
クエロの比ではないくらい対話してない
2017/08/24(木) 15:35:19.75ID:k0RfB6RF0
マロパラまでヒドラ出してくるようになったな
390名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fb4-Hl6Y [39.2.252.103])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:35:22.82ID:G7eftz/p0
>>374
そういう試合が多いからアグロとの戦いは守り切ったら勝ち、っていう風に切り替えてやってるわ
391名無しさんの野望 (ブーイモ MMff-mCN4 [163.49.207.102])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:35:36.71ID:BiYQNxqLM
クエストは全部失敗作だから仕方がない
392名無しさんの野望 (オッペケ Sr67-Bm5O [126.186.193.31])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:35:49.22ID:dtK7gH3Ur
>>385
模範的オナニスト
2017/08/24(木) 15:35:51.52ID:ysB7DIKf0
DKドル「おぬしの勝ちだ、これで休める」
一生休んでろ乳首野郎
394名無しさんの野望 (ワッチョイ a356-M74o [222.147.166.161])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:36:21.21ID:mVyjqa+70
アリーナ、グルダン強くね?
除去豊富だしドレッドノート強すぎ
冒涜もつええ
2017/08/24(木) 15:37:12.55ID:JXn4IwH2a
プリ多すぎてほんと嫌になる
翡翠ドルイド使っときゃ勝てるけど、その他のデッキがしんどすぎるから結局翡翠ドルイドに戻らざるを得なくなる
プリーストにパワーカード渡しすぎ
2017/08/24(木) 15:37:13.23ID:nVKCr0N90
>>384
中立獣微妙なんだよな
コドー入れたけど何とも言えない
397名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-nq1r [182.251.250.50])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:37:13.99ID:hs1xxMSSa
はやくアーサス使わせろ
2017/08/24(木) 15:37:25.84ID:rvvi11/40
マリゴスタルダラム練気星の雨の22点バースト入りの翡翠ドル使っててつえーなと思ったけど
マリゴス使わず普通に勝つ事が遥かに多いしドルイドが強いだけだったわ
2017/08/24(木) 15:37:31.27ID:yvSHeYCR0
アリーナのパラは強pickできりゃそりゃ強いけど相対的にかなり価値落ちたわ
ローグ一強で後はナイトメアへの回答持ってるかどうかって感じ
グルダン割と強いけどゴミ屑クラスカード引かされると終わる
2017/08/24(木) 15:37:32.22ID:CaH/9QfmM
アリーナでハイランダードラプリみたいな相手に当たった時は笑ったな
歴史家諜報員カザカスラザDKとかもう構築じゃん
2017/08/24(木) 15:37:47.76ID:nSXPMvEA0
勝ち筋無いのにダラダラ続けてる方が不快だわ
もう無理なんだからさっさとコンシしろよって毎回思う
402名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-nq1r [182.251.250.50])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:38:35.93ID:hs1xxMSSa
カラザンでファンボガチギレさせたから3拡張連続壊れ追加はガイジ
2017/08/24(木) 15:39:25.22ID:j42ZoQn20
コノセカイヲムシバミツクス→スコージが全てを貪る
あーつまんね
2017/08/24(木) 15:40:08.37ID:IX4dILYZ0
散々ティッシュ扱いされて射精したら相手に攻めさせずにコンシするのを不快に感じるのはわからんでもないけど
無理ってわかりきってるのにロープ連発したり無意味に時間かけてくるやつに比べたら100倍マシだわ
2017/08/24(木) 15:40:12.80ID:RID3lDk+H
不快だからとクエロナーフしといてクエメ強化したのはほんと失望したわ
鰤から対話云々のセリフ聞くことももうなさそうだな
2017/08/24(木) 15:40:31.81ID:49SBI3n7d
角乳首とは口聞きたくないからクエストメイジかミルローグでも作ろうかな
2017/08/24(木) 15:41:00.30ID:1fp8ZQmL0
つ遠見
408名無しさんの野望 (ブーイモ MMff-mCN4 [163.49.207.102])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:41:30.34ID:BiYQNxqLM
ウォリ、ローグ、メイジ
比較的使われたクエストがそろいも揃って不快度高いのすごいよな
2017/08/24(木) 15:41:48.44ID:j42ZoQn20
だめだカジュアルもラダーもドルイドだらけ
レクサーとかグルダンに当たると和むプリ全然見かけなくなった気がする
410名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-nq1r [182.251.250.50])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:42:24.71ID:hs1xxMSSa
>>408
強くて不快度低いカードなんてなくね?w
2017/08/24(木) 15:43:11.74ID:eu2YzEyu0
クエロナーフにケチ助けるのは流石にエアプすぎる
2017/08/24(木) 15:43:55.53ID:zTFY5byx0
>>408
クエスト自体が不快なシステムだから
ハンタークエだって報酬が出たら勝ちレベルに強ければ不快カード筆頭になっていた
2017/08/24(木) 15:44:15.35ID:6mAVMoLqa
ぶっちゃけ秘策テンポメイジ使ってる俺からするとクエメイジなんてご馳走でしかないんだよなあ
2017/08/24(木) 15:45:37.88ID:PG0ZK+rLr
クエメイジって相手メイジでアイスブロック貼られたらどうすんの?
2017/08/24(木) 15:46:06.72ID:GOzHWboj0
ミライメくれる奴とか強盗ログとかシクレのコスト下げるやつとかでミラクルテンポシクレメイジ組みてえけど枠がねえ
2017/08/24(木) 15:47:01.37ID:6mAVMoLqa
>>414
ファイボ一応量産しとして体力1にすれば大体圧殺出来る
2017/08/24(木) 15:47:23.27ID:NPy6GE3O0
>>414
こっちのヘルス守り切って無限ファイボで盤面ごと焼く
無限ファイボする前にブロック割られたら負け
2017/08/24(木) 15:47:54.06ID:1HpWO6c/0
ドルイド使ってるとBMされる頻度増えた気がするわ
俺が何やったって言うんだよ
419名無しさんの野望 (オッペケ Sr67-Bm5O [126.186.193.31])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:48:05.76ID:dtK7gH3Ur
ヒーロー使用率3,4割ってシャーマン時代にもそこまでいってたっけ?
2017/08/24(木) 15:49:24.42ID:OAPT2rIK0
>>419
シャマハゲは局地的に34%
エロメンコの最大の壊れは38%
グロ乳首は最大51%
2017/08/24(木) 15:50:43.55ID:j42ZoQn20
ぶっ壊れカードばっかりだから全てのデッキがティア1のドルイド
そりゃ使用率トップでマルフィリオンだらけになるわな10戦中6戦ぐらいドルイドでほんと糞
422名無しさんの野望 (オッペケ Sr67-Bm5O [126.186.193.31])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:51:20.42ID:dtK7gH3Ur
>>420
うひゃあ乳首死すべし
2017/08/24(木) 15:52:11.73ID:evCCdGw/0
>>419
カラザンオールレンジシャーマンで25%、ガジェ期シャーマンで30%
この前vsで30%って出てたからガジェと同じレベルだな
2017/08/24(木) 15:52:41.83ID:hwe2Kgw1p
今の環境最高だろ
ミラーで勝つのが一番楽しい
ウンゴロとか言うマッチングじゃんけんはNG
2017/08/24(木) 15:53:15.61ID:FAg/30Rh0
十数戦して奇跡的に翡翠に遭遇しなかったけどすげえ楽しいわ
究極を撃たれないだけでこんなにも心にゆとりが出来るんだな
2017/08/24(木) 15:53:33.77ID:j42ZoQn20
蟲ドル クリプトロード 蟲害  究極
2017/08/24(木) 15:53:37.35ID:6TyusX+lp
なんだEM竜剣士や十二獣より使用率低いじゃん
2017/08/24(木) 15:53:48.19ID:BDT+O9Oud
アイスクラウンって何時から?
429名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-nq1r [182.251.250.50])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:54:09.24ID:hs1xxMSSa
>>425
お前は何使ってんの?
2017/08/24(木) 15:54:20.79ID:j42ZoQn20
>>425
なおアグロ乳首率だろ
2017/08/24(木) 15:54:24.46ID:rvvi11/40
明日VSの統計見れるから楽しみだな
432名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-nq1r [182.251.250.50])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:54:25.17ID:hs1xxMSSa
>>428
1時
2017/08/24(木) 15:54:35.24ID:w2ZoPKUq0
>>428
25時
2017/08/24(木) 15:54:48.57ID:4XGJfQfXa
ウンゴロがじゃんけんとか言ってる奴は今の環境なおさら無理だろ
あの頃より相性差はエグくなっててそのトップに絶対王者のドルイドがいるんだぞ
2017/08/24(木) 15:55:34.01ID:kPfJqAfr0
ベン、言い訳置いとくぞ
「ウンゴロの時はジャンケンだったから、
今度は明らかに強いヒーローが1人いる環境にしてみたんだ」
2017/08/24(木) 15:56:35.05ID:eoxw0gmy0
ウンゴロってやたらじゃんけんじゃんけん言われるけど普通にメタゲームやってただけだろ
メイジがかなり強かったけどイーターは相当効いてたしあの程度でじゃんけんだからクソとか言ってたらカードゲームできん
2017/08/24(木) 15:58:59.64ID:BNj9XwMe0
ラダーでクエ消化すら苦痛になったんで2垢目作ってしまった。
ナーフか新環境来るまで自演でクエ消化するだけにする、5分で終わるし。
2017/08/24(木) 16:01:09.24ID:j42ZoQn20
新拡張に期待するしかない
さすがにこれ以上糞にはならないだろうし
2017/08/24(木) 16:02:08.93ID:o3sID/Ls0
拡張って12月でしょ
それまでどーすんの?
2017/08/24(木) 16:02:23.75ID:4XGJfQfXa
はえーよ
まだ騎士団来て2週間だぞ
2017/08/24(木) 16:02:40.23ID:quTgVOLk0
糞の上を綺麗にコーティングしても糞にしかならなそう
2017/08/24(木) 16:02:42.23ID:7oQ52Nff0
なぜじゃんけんと呼ばれてたかというと
各々の動きが強すぎてやるかやられるかという極端な環境になっていたから
つまりはインフレのせい
2017/08/24(木) 16:03:09.92ID:j42ZoQn20
ちんパチの時より酷い状況だから早くナーフしろよって感じ
2017/08/24(木) 16:05:12.18ID:7G2oPAzg0
まぁ所詮クエストローグ3ヶ月放置されてアグロガイジが完全肯定されてたゲームってことよ
2017/08/24(木) 16:05:41.27ID:7oQ52Nff0
Zooやテンポローグがtier1取るくらいのぬるい環境にしないと対話はできない
今は罵詈雑言を叩きつけ合ってる状況
446名無しさんの野望 (ブーイモ MMff-mCN4 [163.49.207.102])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:07:55.68ID:BiYQNxqLM
怪獣大決戦で重いパラディンが泣き入れてる状態だからね
インフレすごい
2017/08/24(木) 16:10:11.98ID:zTFY5byx0
>>442
蟹のオンパレードだったしなあ
2017/08/24(木) 16:10:12.06ID:4SPfTXHda
もうナーフで収まる規模でも無いしな
スタン落ち前後の拡張全体の問題だし、基本やクラシックにも起因してるし
449名無しさんの野望 (ワッチョイ 43d1-CsPo [150.246.162.185])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:10:42.61ID:pesRwYxQ0
ちんパチの時の方が酷いです
2017/08/24(木) 16:12:30.79ID:QmT9xeKIM
1週間ぶりにきたけどドルイドストーン終わった?
2017/08/24(木) 16:12:32.88ID:bzAbrPPUa
今のほうが間違いなく酷いぞ
つまり過去最悪更新
2017/08/24(木) 16:12:36.46ID:EjrCtoOr0
個人的に相性差が強いのとレジェの連戦しやすい仕様が噛み合ってウンゴロの不満な部分だったわ
今は最早レジェクライムする気にすらならんけど
2017/08/24(木) 16:13:15.60ID:OAPT2rIK0
今の方がくそ塗りたくってるんだよなあ
4tくらいで終わる方がゲームテンポいいし
今は追い詰めても害虫や究極1枚で爆アドとれてやってることは同じなのに無駄に長いから最悪
2017/08/24(木) 16:16:24.82ID:OAPT2rIK0
イラスト・・・蟹、洞窟→キモイ虫や蜘蛛アーマー、キモイグール
環境・・・ウォロ以外割と均等→乳首丸出しのキモイヤツが50%
パック・・・恐竜、ジャングル→乳首で冷めたユーザーを凍らせにくる酒場のオヤジ
455名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:16:37.08ID:ep6WkDc9a
練気さえなけりゃもう少し気が楽
練気は理不尽すぎる
2017/08/24(木) 16:16:45.03ID:6ZXP+FE5d
次か次あたりには
ミニオンタップで発動能力とかくるやろな
もうネタ切れだし
457名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:17:44.92ID:ep6WkDc9a
>>456
ドルイドにラノワールのエルフ追加されたら笑うわ
2017/08/24(木) 16:18:59.06ID:kUkmFxGs0
ガジェの時クソ過ぎて一ヶ月ログインしてなかったなぁ
2017/08/24(木) 16:20:01.07ID:927msdI60
>>457
ダーナサスの志願兵は実質ラノエルじゃね
2017/08/24(木) 16:20:47.77ID:Zkz89iao0
最速でスケルチする癖をつけた
ハースストーンやってるキモい障害者たちとコミュニケーションとる必要一ミリもないからな
2017/08/24(木) 16:21:12.15ID:EjrCtoOr0
α版でカーソル合わせるとダメ入るカードあったよな アレ出せよ
2017/08/24(木) 16:21:58.66ID:nSXPMvEA0
ソロリッチキング戦で3ヶ月耐えろってことだ
463名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:23:19.97ID:ep6WkDc9a
>>459
こんな奴いたのか知らなかった
マナ出しても殴れるラノエルだな
強そう
2017/08/24(木) 16:24:46.69ID:59NJglBKd
虫害と死乳首のエフェクトほんときもい
2017/08/24(木) 16:26:09.22ID:dxqyB2QVa
個人的に究極はタスカーウゴゴ未満ちんけ以上の壊れっぷりだな
アグロが強い分にはいくらでもやりようあるけどクエロとか翡翠ドルみたいなのが一強になると対策がアグロ以外の選択肢無くなるから環境が糞つまんなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況