探検


Hearthstone Part957 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/24(木) 08:22:01.94ID:1RexOgdr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part956
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503482238/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/24(木) 15:44:15.35ID:6mAVMoLqa
ぶっちゃけ秘策テンポメイジ使ってる俺からするとクエメイジなんてご馳走でしかないんだよなあ
2017/08/24(木) 15:45:37.88ID:PG0ZK+rLr
クエメイジって相手メイジでアイスブロック貼られたらどうすんの?
2017/08/24(木) 15:46:06.72ID:GOzHWboj0
ミライメくれる奴とか強盗ログとかシクレのコスト下げるやつとかでミラクルテンポシクレメイジ組みてえけど枠がねえ
2017/08/24(木) 15:47:01.37ID:6mAVMoLqa
>>414
ファイボ一応量産しとして体力1にすれば大体圧殺出来る
2017/08/24(木) 15:47:23.27ID:NPy6GE3O0
>>414
こっちのヘルス守り切って無限ファイボで盤面ごと焼く
無限ファイボする前にブロック割られたら負け
2017/08/24(木) 15:47:54.06ID:1HpWO6c/0
ドルイド使ってるとBMされる頻度増えた気がするわ
俺が何やったって言うんだよ
419名無しさんの野望 (オッペケ Sr67-Bm5O [126.186.193.31])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:48:05.76ID:dtK7gH3Ur
ヒーロー使用率3,4割ってシャーマン時代にもそこまでいってたっけ?
2017/08/24(木) 15:49:24.42ID:OAPT2rIK0
>>419
シャマハゲは局地的に34%
エロメンコの最大の壊れは38%
グロ乳首は最大51%
2017/08/24(木) 15:50:43.55ID:j42ZoQn20
ぶっ壊れカードばっかりだから全てのデッキがティア1のドルイド
そりゃ使用率トップでマルフィリオンだらけになるわな10戦中6戦ぐらいドルイドでほんと糞
422名無しさんの野望 (オッペケ Sr67-Bm5O [126.186.193.31])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:51:20.42ID:dtK7gH3Ur
>>420
うひゃあ乳首死すべし
2017/08/24(木) 15:52:11.73ID:evCCdGw/0
>>419
カラザンオールレンジシャーマンで25%、ガジェ期シャーマンで30%
この前vsで30%って出てたからガジェと同じレベルだな
2017/08/24(木) 15:52:41.83ID:hwe2Kgw1p
今の環境最高だろ
ミラーで勝つのが一番楽しい
ウンゴロとか言うマッチングじゃんけんはNG
2017/08/24(木) 15:53:15.61ID:FAg/30Rh0
十数戦して奇跡的に翡翠に遭遇しなかったけどすげえ楽しいわ
究極を撃たれないだけでこんなにも心にゆとりが出来るんだな
2017/08/24(木) 15:53:33.77ID:j42ZoQn20
蟲ドル クリプトロード 蟲害  究極
2017/08/24(木) 15:53:37.35ID:6TyusX+lp
なんだEM竜剣士や十二獣より使用率低いじゃん
2017/08/24(木) 15:53:48.19ID:BDT+O9Oud
アイスクラウンって何時から?
429名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-nq1r [182.251.250.50])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:54:09.24ID:hs1xxMSSa
>>425
お前は何使ってんの?
2017/08/24(木) 15:54:20.79ID:j42ZoQn20
>>425
なおアグロ乳首率だろ
2017/08/24(木) 15:54:24.46ID:rvvi11/40
明日VSの統計見れるから楽しみだな
432名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-nq1r [182.251.250.50])
垢版 |
2017/08/24(木) 15:54:25.17ID:hs1xxMSSa
>>428
1時
2017/08/24(木) 15:54:35.24ID:w2ZoPKUq0
>>428
25時
2017/08/24(木) 15:54:48.57ID:4XGJfQfXa
ウンゴロがじゃんけんとか言ってる奴は今の環境なおさら無理だろ
あの頃より相性差はエグくなっててそのトップに絶対王者のドルイドがいるんだぞ
2017/08/24(木) 15:55:34.01ID:kPfJqAfr0
ベン、言い訳置いとくぞ
「ウンゴロの時はジャンケンだったから、
今度は明らかに強いヒーローが1人いる環境にしてみたんだ」
2017/08/24(木) 15:56:35.05ID:eoxw0gmy0
ウンゴロってやたらじゃんけんじゃんけん言われるけど普通にメタゲームやってただけだろ
メイジがかなり強かったけどイーターは相当効いてたしあの程度でじゃんけんだからクソとか言ってたらカードゲームできん
2017/08/24(木) 15:58:59.64ID:BNj9XwMe0
ラダーでクエ消化すら苦痛になったんで2垢目作ってしまった。
ナーフか新環境来るまで自演でクエ消化するだけにする、5分で終わるし。
2017/08/24(木) 16:01:09.24ID:j42ZoQn20
新拡張に期待するしかない
さすがにこれ以上糞にはならないだろうし
2017/08/24(木) 16:02:08.93ID:o3sID/Ls0
拡張って12月でしょ
それまでどーすんの?
2017/08/24(木) 16:02:23.75ID:4XGJfQfXa
はえーよ
まだ騎士団来て2週間だぞ
2017/08/24(木) 16:02:40.23ID:quTgVOLk0
糞の上を綺麗にコーティングしても糞にしかならなそう
2017/08/24(木) 16:02:42.23ID:7oQ52Nff0
なぜじゃんけんと呼ばれてたかというと
各々の動きが強すぎてやるかやられるかという極端な環境になっていたから
つまりはインフレのせい
2017/08/24(木) 16:03:09.92ID:j42ZoQn20
ちんパチの時より酷い状況だから早くナーフしろよって感じ
2017/08/24(木) 16:05:12.18ID:7G2oPAzg0
まぁ所詮クエストローグ3ヶ月放置されてアグロガイジが完全肯定されてたゲームってことよ
2017/08/24(木) 16:05:41.27ID:7oQ52Nff0
Zooやテンポローグがtier1取るくらいのぬるい環境にしないと対話はできない
今は罵詈雑言を叩きつけ合ってる状況
446名無しさんの野望 (ブーイモ MMff-mCN4 [163.49.207.102])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:07:55.68ID:BiYQNxqLM
怪獣大決戦で重いパラディンが泣き入れてる状態だからね
インフレすごい
2017/08/24(木) 16:10:11.98ID:zTFY5byx0
>>442
蟹のオンパレードだったしなあ
2017/08/24(木) 16:10:12.06ID:4SPfTXHda
もうナーフで収まる規模でも無いしな
スタン落ち前後の拡張全体の問題だし、基本やクラシックにも起因してるし
449名無しさんの野望 (ワッチョイ 43d1-CsPo [150.246.162.185])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:10:42.61ID:pesRwYxQ0
ちんパチの時の方が酷いです
2017/08/24(木) 16:12:30.79ID:QmT9xeKIM
1週間ぶりにきたけどドルイドストーン終わった?
2017/08/24(木) 16:12:32.88ID:bzAbrPPUa
今のほうが間違いなく酷いぞ
つまり過去最悪更新
2017/08/24(木) 16:12:36.46ID:EjrCtoOr0
個人的に相性差が強いのとレジェの連戦しやすい仕様が噛み合ってウンゴロの不満な部分だったわ
今は最早レジェクライムする気にすらならんけど
2017/08/24(木) 16:13:15.60ID:OAPT2rIK0
今の方がくそ塗りたくってるんだよなあ
4tくらいで終わる方がゲームテンポいいし
今は追い詰めても害虫や究極1枚で爆アドとれてやってることは同じなのに無駄に長いから最悪
2017/08/24(木) 16:16:24.82ID:OAPT2rIK0
イラスト・・・蟹、洞窟→キモイ虫や蜘蛛アーマー、キモイグール
環境・・・ウォロ以外割と均等→乳首丸出しのキモイヤツが50%
パック・・・恐竜、ジャングル→乳首で冷めたユーザーを凍らせにくる酒場のオヤジ
455名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:16:37.08ID:ep6WkDc9a
練気さえなけりゃもう少し気が楽
練気は理不尽すぎる
2017/08/24(木) 16:16:45.03ID:6ZXP+FE5d
次か次あたりには
ミニオンタップで発動能力とかくるやろな
もうネタ切れだし
457名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:17:44.92ID:ep6WkDc9a
>>456
ドルイドにラノワールのエルフ追加されたら笑うわ
2017/08/24(木) 16:18:59.06ID:kUkmFxGs0
ガジェの時クソ過ぎて一ヶ月ログインしてなかったなぁ
2017/08/24(木) 16:20:01.07ID:927msdI60
>>457
ダーナサスの志願兵は実質ラノエルじゃね
2017/08/24(木) 16:20:47.77ID:Zkz89iao0
最速でスケルチする癖をつけた
ハースストーンやってるキモい障害者たちとコミュニケーションとる必要一ミリもないからな
2017/08/24(木) 16:21:12.15ID:EjrCtoOr0
α版でカーソル合わせるとダメ入るカードあったよな アレ出せよ
2017/08/24(木) 16:21:58.66ID:nSXPMvEA0
ソロリッチキング戦で3ヶ月耐えろってことだ
463名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:23:19.97ID:ep6WkDc9a
>>459
こんな奴いたのか知らなかった
マナ出しても殴れるラノエルだな
強そう
2017/08/24(木) 16:24:46.69ID:59NJglBKd
虫害と死乳首のエフェクトほんときもい
2017/08/24(木) 16:26:09.22ID:dxqyB2QVa
個人的に究極はタスカーウゴゴ未満ちんけ以上の壊れっぷりだな
アグロが強い分にはいくらでもやりようあるけどクエロとか翡翠ドルみたいなのが一強になると対策がアグロ以外の選択肢無くなるから環境が糞つまんなくなる
2017/08/24(木) 16:26:22.42ID:GOzHWboj0
ダーナサスは強かったけど弱かった
弱かったけど強かった
そんな感じ
2017/08/24(木) 16:27:22.62ID:RID3lDk+H
>>412
クエストシステム自体が隠蔽消した理由と真っ向から衝突しててほんとアホみたいだわ
2017/08/24(木) 16:27:49.40ID:Uhmw2lY1d
アグドルオモロー
2017/08/24(木) 16:28:27.50ID:tA+1NhR8d
ドルよりマロパラのほうが嫌ぷり
2017/08/24(木) 16:29:15.22ID:GOzHWboj0
アグロが強いぶんにはいくらでもやりようあるはダウト
ガジェッツァンでtier1にアグロ以外のデッキレノメしかなかったの忘れてねえからな
2017/08/24(木) 16:36:05.51ID:BDkGUItCd
レジェンド行ったミッドハンターのデッキ見たがやっぱ何だかんだで綺麗にマナに沿って出せればハイエナも未だにヤバいな
2017/08/24(木) 16:37:09.58ID:0FJAReKGp
今マジでやっててつまんねーもんな俺もドルにすれば楽しくなんのかな
2017/08/24(木) 16:37:18.83ID:6mAVMoLqa
>>460はなんでここにいるのか誰か私に教え下さい
2017/08/24(木) 16:38:03.43ID:quTgVOLk0
ドル使ってもつまんねーよ
2017/08/24(木) 16:39:31.23ID:UwEOcV/bM
>>460
デッキトラッカーという便利なものがあっての
2017/08/24(木) 16:39:59.19ID:Bm1dqMSh0
ダーナサスホント好き
2017/08/24(木) 16:41:21.86ID:6mAVMoLqa
ダーナサスは次ターンのシュレッダーに繋げる動きが強かった
4マナで出したいミニオンとかがなければ言うほど強くはない
2017/08/24(木) 16:41:41.66ID:IX4dILYZ0
海賊とかマロパラならまあ
それでも楽しいかと言われると全くだし、ランク上げの作業にかかる時間を少しでも減らしたいだけって感じだな
何よりデッキに変化ないしその2つ
2017/08/24(木) 16:41:42.10ID:NMnQ/t55d
翡翠ドルイドに文句言ってる奴ってどうせクエロも叩いてたんだろ
お前らのせいでバランス壊れたんだろうが
2017/08/24(木) 16:41:45.34ID:kPfJqAfr0
おお・・・パラには練気ヒナ通ると思ったら、
有徳→コイン勝鬨で倒された
2017/08/24(木) 16:44:45.82ID:wQjlzP/Ra
有徳もライン超えてる
2017/08/24(木) 16:45:20.71ID:UwEOcV/bM
>>479
いやクエロがいたらクエロも叩くよ?
483名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-AxAL [106.132.213.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:45:31.72ID:Tpe4Q7pxa
ランク5になれたけどハンター全くいなくて神環境ですね
2017/08/24(木) 16:45:36.49ID:OAPT2rIK0
虫害がなければ許してた
ランプ勢力に弱点ないとかシャドバかよ
2017/08/24(木) 16:45:52.91ID:jUXloaUTp
クエロ残しでバランス取れると思ってるの
クエロに強いデッキだけがtier残ってたクソ環境なのを忘れたのか
2017/08/24(木) 16:46:32.46ID:6mAVMoLqa
ベンダーに+2/+2して爆発するアグドル好き
487名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:47:18.73ID:ep6WkDc9a
>>479
ドルよりクエロの方が害悪だぞ
2017/08/24(木) 16:47:27.60ID:GOzHWboj0
有徳は明らかにOP
明らかにOPなんだけど他の奴らもOP使ってるしマーロックもOPだから地味な印象
まじでインフレやばすぎる
2017/08/24(木) 16:47:51.76ID:gF5juSq10
有徳の守護者発表時の「ジャングルのハズレ来たな!鰤ナイス!」という流れはなんだったのだろうか
2017/08/24(木) 16:48:00.46ID:6mAVMoLqa
>>485
一瞬でクエロなんていなくなってクエロに有利不利なんてどうでも良くなってたけど
2017/08/24(木) 16:48:48.10ID:JXn4IwH2a
ラダーはドルイドの天下って本当かよ
プリーストとばかり当たるぞ
2017/08/24(木) 16:48:51.67ID:pX2Cj6Qy0
ボーンメアほんとナーフしてくれ糞すぎ
2017/08/24(木) 16:50:16.41ID:6mAVMoLqa
ボーンメアさえいなければマロパラにも余裕で勝てるんだけどな
2017/08/24(木) 16:50:26.36ID:REnt77yg0
翡翠ドルイド擁護してるやつってどうせクエロも使ってたんだろ
嫌われ者のくせに他人のせいにすんな
2017/08/24(木) 16:50:34.97ID:g+pVECpPr
虫害みたいなカード全員に配ってアグロ死滅させてくれ
2017/08/24(木) 16:50:42.66ID:6mAVMoLqa
>>494
何言ってんだこいつ?
2017/08/24(木) 16:51:05.81ID:A/CphOcLd
>>489
それ自体は嘘でもないぞ
ティリオンタリム率は目に見えて下がったし
498名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-AxAL [106.132.213.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:51:46.16ID:Tpe4Q7pxa
バーンズガチャで黒曜 ヤシャが毎回ヒットしてるから上振れてるな
2017/08/24(木) 16:52:00.90ID:GOzHWboj0
アグロ相手だとむしろジャングルから有徳出て来た方がありがたい
2017/08/24(木) 16:52:29.08ID:6mAVMoLqa
>>498
リッチキングやイセラなら良いのか?
2017/08/24(木) 16:52:39.60ID:j42ZoQn20
ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。俺はやっぱ。凄いなあと思うなあ。
マナ加速も出来るしさドロソも確保できるしほんでー挑発で延遅も出来るって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
そういう最強ヒーローはなっかなかいないと思うよ
2017/08/24(木) 16:54:08.48ID:IX4dILYZ0
Amazが髪切ったことを報告しておきます
2017/08/24(木) 16:54:53.87ID:IWrz3iSXa
クエロは何回もレジェ上位ヒットしてたのに一瞬でいなくなったとかどこのランク帯だよ
2017/08/24(木) 16:55:21.75ID:N6UBs7I20
勝てないやつは運営がいう勝率高いレクサー使えば勝てる
2017/08/24(木) 16:55:33.55ID:j42ZoQn20
ナーフした途端一気に姿を消したけどな
2017/08/24(木) 16:57:09.66ID:GOzHWboj0
リッチキング当たったから使いたいけどなんか上手く差し込めるデッキないな
ハンドロックが一番良さそう
2017/08/24(木) 16:57:29.80ID:IWrz3iSXa
そんなん当たり前だろが
nerf前の話をしてんだよ
2017/08/24(木) 16:57:37.13ID:iCj4HJKea
クエロのほうがましと思える今の環境が悪いんだけどね
今回の拡張がよかったらクエロの話になってないでしょ
2017/08/24(木) 16:58:07.42ID:IX4dILYZ0
ハンドロックとかビッグプリとか
あとマロパラでも入れてるやつおるな
510名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:58:12.43ID:ep6WkDc9a
>>508
これっぽっちも思えないぞ
2017/08/24(木) 16:58:56.79ID:PU8/k+Lf0
このCGアニメはなんでこんなディズニー意識してんの?
2017/08/24(木) 16:59:05.87ID:JXn4IwH2a
どうせ究極ナーフされてプリーストの天下くるよ
次の拡張でカードプールが最大になるってのもラザプリに有利に働く
おれは今のうちにプリースト叩いとくぞ
2017/08/24(木) 16:59:22.05ID:UwEOcV/bM
>>508
すまん、クエローグに比べたらまだ許せる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況