探検


Hearthstone Part957 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/24(木) 08:22:01.94ID:1RexOgdr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part956
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503482238/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/24(木) 16:10:12.06ID:4SPfTXHda
もうナーフで収まる規模でも無いしな
スタン落ち前後の拡張全体の問題だし、基本やクラシックにも起因してるし
449名無しさんの野望 (ワッチョイ 43d1-CsPo [150.246.162.185])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:10:42.61ID:pesRwYxQ0
ちんパチの時の方が酷いです
2017/08/24(木) 16:12:30.79ID:QmT9xeKIM
1週間ぶりにきたけどドルイドストーン終わった?
2017/08/24(木) 16:12:32.88ID:bzAbrPPUa
今のほうが間違いなく酷いぞ
つまり過去最悪更新
2017/08/24(木) 16:12:36.46ID:EjrCtoOr0
個人的に相性差が強いのとレジェの連戦しやすい仕様が噛み合ってウンゴロの不満な部分だったわ
今は最早レジェクライムする気にすらならんけど
2017/08/24(木) 16:13:15.60ID:OAPT2rIK0
今の方がくそ塗りたくってるんだよなあ
4tくらいで終わる方がゲームテンポいいし
今は追い詰めても害虫や究極1枚で爆アドとれてやってることは同じなのに無駄に長いから最悪
2017/08/24(木) 16:16:24.82ID:OAPT2rIK0
イラスト・・・蟹、洞窟→キモイ虫や蜘蛛アーマー、キモイグール
環境・・・ウォロ以外割と均等→乳首丸出しのキモイヤツが50%
パック・・・恐竜、ジャングル→乳首で冷めたユーザーを凍らせにくる酒場のオヤジ
455名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:16:37.08ID:ep6WkDc9a
練気さえなけりゃもう少し気が楽
練気は理不尽すぎる
2017/08/24(木) 16:16:45.03ID:6ZXP+FE5d
次か次あたりには
ミニオンタップで発動能力とかくるやろな
もうネタ切れだし
457名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:17:44.92ID:ep6WkDc9a
>>456
ドルイドにラノワールのエルフ追加されたら笑うわ
2017/08/24(木) 16:18:59.06ID:kUkmFxGs0
ガジェの時クソ過ぎて一ヶ月ログインしてなかったなぁ
2017/08/24(木) 16:20:01.07ID:927msdI60
>>457
ダーナサスの志願兵は実質ラノエルじゃね
2017/08/24(木) 16:20:47.77ID:Zkz89iao0
最速でスケルチする癖をつけた
ハースストーンやってるキモい障害者たちとコミュニケーションとる必要一ミリもないからな
2017/08/24(木) 16:21:12.15ID:EjrCtoOr0
α版でカーソル合わせるとダメ入るカードあったよな アレ出せよ
2017/08/24(木) 16:21:58.66ID:nSXPMvEA0
ソロリッチキング戦で3ヶ月耐えろってことだ
463名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:23:19.97ID:ep6WkDc9a
>>459
こんな奴いたのか知らなかった
マナ出しても殴れるラノエルだな
強そう
2017/08/24(木) 16:24:46.69ID:59NJglBKd
虫害と死乳首のエフェクトほんときもい
2017/08/24(木) 16:26:09.22ID:dxqyB2QVa
個人的に究極はタスカーウゴゴ未満ちんけ以上の壊れっぷりだな
アグロが強い分にはいくらでもやりようあるけどクエロとか翡翠ドルみたいなのが一強になると対策がアグロ以外の選択肢無くなるから環境が糞つまんなくなる
2017/08/24(木) 16:26:22.42ID:GOzHWboj0
ダーナサスは強かったけど弱かった
弱かったけど強かった
そんな感じ
2017/08/24(木) 16:27:22.62ID:RID3lDk+H
>>412
クエストシステム自体が隠蔽消した理由と真っ向から衝突しててほんとアホみたいだわ
2017/08/24(木) 16:27:49.40ID:Uhmw2lY1d
アグドルオモロー
2017/08/24(木) 16:28:27.50ID:tA+1NhR8d
ドルよりマロパラのほうが嫌ぷり
2017/08/24(木) 16:29:15.22ID:GOzHWboj0
アグロが強いぶんにはいくらでもやりようあるはダウト
ガジェッツァンでtier1にアグロ以外のデッキレノメしかなかったの忘れてねえからな
2017/08/24(木) 16:36:05.51ID:BDkGUItCd
レジェンド行ったミッドハンターのデッキ見たがやっぱ何だかんだで綺麗にマナに沿って出せればハイエナも未だにヤバいな
2017/08/24(木) 16:37:09.58ID:0FJAReKGp
今マジでやっててつまんねーもんな俺もドルにすれば楽しくなんのかな
2017/08/24(木) 16:37:18.83ID:6mAVMoLqa
>>460はなんでここにいるのか誰か私に教え下さい
2017/08/24(木) 16:38:03.43ID:quTgVOLk0
ドル使ってもつまんねーよ
2017/08/24(木) 16:39:31.23ID:UwEOcV/bM
>>460
デッキトラッカーという便利なものがあっての
2017/08/24(木) 16:39:59.19ID:Bm1dqMSh0
ダーナサスホント好き
2017/08/24(木) 16:41:21.86ID:6mAVMoLqa
ダーナサスは次ターンのシュレッダーに繋げる動きが強かった
4マナで出したいミニオンとかがなければ言うほど強くはない
2017/08/24(木) 16:41:41.66ID:IX4dILYZ0
海賊とかマロパラならまあ
それでも楽しいかと言われると全くだし、ランク上げの作業にかかる時間を少しでも減らしたいだけって感じだな
何よりデッキに変化ないしその2つ
2017/08/24(木) 16:41:42.10ID:NMnQ/t55d
翡翠ドルイドに文句言ってる奴ってどうせクエロも叩いてたんだろ
お前らのせいでバランス壊れたんだろうが
2017/08/24(木) 16:41:45.34ID:kPfJqAfr0
おお・・・パラには練気ヒナ通ると思ったら、
有徳→コイン勝鬨で倒された
2017/08/24(木) 16:44:45.82ID:wQjlzP/Ra
有徳もライン超えてる
2017/08/24(木) 16:45:20.71ID:UwEOcV/bM
>>479
いやクエロがいたらクエロも叩くよ?
483名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-AxAL [106.132.213.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:45:31.72ID:Tpe4Q7pxa
ランク5になれたけどハンター全くいなくて神環境ですね
2017/08/24(木) 16:45:36.49ID:OAPT2rIK0
虫害がなければ許してた
ランプ勢力に弱点ないとかシャドバかよ
2017/08/24(木) 16:45:52.91ID:jUXloaUTp
クエロ残しでバランス取れると思ってるの
クエロに強いデッキだけがtier残ってたクソ環境なのを忘れたのか
2017/08/24(木) 16:46:32.46ID:6mAVMoLqa
ベンダーに+2/+2して爆発するアグドル好き
487名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:47:18.73ID:ep6WkDc9a
>>479
ドルよりクエロの方が害悪だぞ
2017/08/24(木) 16:47:27.60ID:GOzHWboj0
有徳は明らかにOP
明らかにOPなんだけど他の奴らもOP使ってるしマーロックもOPだから地味な印象
まじでインフレやばすぎる
2017/08/24(木) 16:47:51.76ID:gF5juSq10
有徳の守護者発表時の「ジャングルのハズレ来たな!鰤ナイス!」という流れはなんだったのだろうか
2017/08/24(木) 16:48:00.46ID:6mAVMoLqa
>>485
一瞬でクエロなんていなくなってクエロに有利不利なんてどうでも良くなってたけど
2017/08/24(木) 16:48:48.10ID:JXn4IwH2a
ラダーはドルイドの天下って本当かよ
プリーストとばかり当たるぞ
2017/08/24(木) 16:48:51.67ID:pX2Cj6Qy0
ボーンメアほんとナーフしてくれ糞すぎ
2017/08/24(木) 16:50:16.41ID:6mAVMoLqa
ボーンメアさえいなければマロパラにも余裕で勝てるんだけどな
2017/08/24(木) 16:50:26.36ID:REnt77yg0
翡翠ドルイド擁護してるやつってどうせクエロも使ってたんだろ
嫌われ者のくせに他人のせいにすんな
2017/08/24(木) 16:50:34.97ID:g+pVECpPr
虫害みたいなカード全員に配ってアグロ死滅させてくれ
2017/08/24(木) 16:50:42.66ID:6mAVMoLqa
>>494
何言ってんだこいつ?
2017/08/24(木) 16:51:05.81ID:A/CphOcLd
>>489
それ自体は嘘でもないぞ
ティリオンタリム率は目に見えて下がったし
498名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-AxAL [106.132.213.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:51:46.16ID:Tpe4Q7pxa
バーンズガチャで黒曜 ヤシャが毎回ヒットしてるから上振れてるな
2017/08/24(木) 16:52:00.90ID:GOzHWboj0
アグロ相手だとむしろジャングルから有徳出て来た方がありがたい
2017/08/24(木) 16:52:29.08ID:6mAVMoLqa
>>498
リッチキングやイセラなら良いのか?
2017/08/24(木) 16:52:39.60ID:j42ZoQn20
ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。俺はやっぱ。凄いなあと思うなあ。
マナ加速も出来るしさドロソも確保できるしほんでー挑発で延遅も出来るって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
そういう最強ヒーローはなっかなかいないと思うよ
2017/08/24(木) 16:54:08.48ID:IX4dILYZ0
Amazが髪切ったことを報告しておきます
2017/08/24(木) 16:54:53.87ID:IWrz3iSXa
クエロは何回もレジェ上位ヒットしてたのに一瞬でいなくなったとかどこのランク帯だよ
2017/08/24(木) 16:55:21.75ID:N6UBs7I20
勝てないやつは運営がいう勝率高いレクサー使えば勝てる
2017/08/24(木) 16:55:33.55ID:j42ZoQn20
ナーフした途端一気に姿を消したけどな
2017/08/24(木) 16:57:09.66ID:GOzHWboj0
リッチキング当たったから使いたいけどなんか上手く差し込めるデッキないな
ハンドロックが一番良さそう
2017/08/24(木) 16:57:29.80ID:IWrz3iSXa
そんなん当たり前だろが
nerf前の話をしてんだよ
2017/08/24(木) 16:57:37.13ID:iCj4HJKea
クエロのほうがましと思える今の環境が悪いんだけどね
今回の拡張がよかったらクエロの話になってないでしょ
2017/08/24(木) 16:58:07.42ID:IX4dILYZ0
ハンドロックとかビッグプリとか
あとマロパラでも入れてるやつおるな
510名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 16:58:12.43ID:ep6WkDc9a
>>508
これっぽっちも思えないぞ
2017/08/24(木) 16:58:56.79ID:PU8/k+Lf0
このCGアニメはなんでこんなディズニー意識してんの?
2017/08/24(木) 16:59:05.87ID:JXn4IwH2a
どうせ究極ナーフされてプリーストの天下くるよ
次の拡張でカードプールが最大になるってのもラザプリに有利に働く
おれは今のうちにプリースト叩いとくぞ
2017/08/24(木) 16:59:22.05ID:UwEOcV/bM
>>508
すまん、クエローグに比べたらまだ許せる
2017/08/24(木) 17:00:10.93ID:PG0ZK+rLr
プリーストがついにtier1になる時が来るのか
これで全クラスtier1経験したよな
2017/08/24(木) 17:00:21.38ID:Bm1dqMSh0
引きが全てのクソプリーストが乳首以上に嫌い
2017/08/24(木) 17:01:10.38ID:lAiar9RNd
大事なのはジャングルからハズレが出ることじゃなく高確率でティリオンタリムが出る状況を改善することだった
有徳はカードパワーが高いがティリオンタリムとは明らかに用途が違うから、欲しいときに都合よくティリオンタリムが来るという状況を減らすことができた
発見の精度を下げる=ハズレを入れるという考えに陥りがちな顧客には考え付かないであろう
これに限っては鰤はかなり有能な解決をしたと言える

なお
2017/08/24(木) 17:01:48.35ID:GOzHWboj0
>>512
アグロに狩られてる状況のプリがこのメタから翡翠抜けたとして台頭できる気はしないな
翡翠を狩るアグロとアグロを狩るデッキを狩る翡翠って構図が崩れてアグロが消えるのならワンチャンあるけど
次の拡張は知らん他のヒーローも強化されるんだし
2017/08/24(木) 17:02:06.08ID:rlw1kAJc0
バーンズマリゴス入れてる安藤くんと当たって影の真髄から他に何か出てくるのかと思ったら6マナ払って何も出てこなくて笑った
完全にマインドブラストしか勝ち筋ないやんけ
2017/08/24(木) 17:02:39.68ID:BNj9XwMe0
LOEから始めたんだけど、ヨグ、クエロ、究極が自分にとっては3大糞カードだわ
2017/08/24(木) 17:02:45.14ID:/LtiScY50
https://www.vicioussyndicate.com/wp-content/uploads/DRR35-Frequency-Day.png
https://www.vicioussyndicate.com/wp-content/uploads/DRR35-PowerRankings.png
ガジェの環境はこんな感じ

下手するとデッキの57%くらい初手海賊
2017/08/24(木) 17:02:56.11ID:kMeyOQxxr
ドルカスストーン終わった?
2017/08/24(木) 17:02:59.99ID:eoxw0gmy0
ラザプリは割と翡翠に強く出れるってのもあるし翡翠減ったら中速のデッキもそこそこ出てくるのもあって逆に減りそうなもんだが
ラザDK鬼のように強いが安定はやっぱしないし
2017/08/24(木) 17:03:46.88ID:BDkGUItCd
真っ当に強くても叩かれないヒーローやデッキってそもそもあるのか?
コンプリとかしか思いつかない
2017/08/24(木) 17:04:35.88ID:O73wnnbXr
DK酢老流ウザイね
2017/08/24(木) 17:04:49.00ID:iCDk05v40
スレ公認デッキパトロンとZoo
2017/08/24(木) 17:05:03.03ID:REnt77yg0
どんな調整来ようがアグロストーンなのは変わらないと思うぞ
2017/08/24(木) 17:05:45.07ID:w2ZoPKUq0
>>523
プリは弱くても叩かれるだろ
2017/08/24(木) 17:05:49.52ID:7G2oPAzg0
拡張以降バグ多すぎさっさと直せよ
2017/08/24(木) 17:07:05.60ID:Oiwi/qku0
真っ当なレクサーくんは許されますか?いや今がすでに真っ当だと思うけどさ
530名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-4EyJ [121.115.42.123])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:07:30.84ID:2SN4zqIz0
>>523
ないよ
叩いてるやつは毎回違うんだから
2017/08/24(木) 17:08:18.58ID:lAiar9RNd
>>523
ないよ
環境上位は叩かれるのがどのTCGでも宿命
色んなTCGのサイトで「大会で○○が優勝」とかの記事のコメントに書かれるのは
そのプレイヤーへの称賛じゃなくて「△△制限にしろ」とかそういうのばかり
正直こういうの見るとTCGがスポーツって無理あると思うわ
2017/08/24(木) 17:09:01.50ID:7GXWjpgaa
代わる代わる気に入らないの叩いてるだけだからな
この先もずっと文句しかないよ
2017/08/24(木) 17:09:03.00ID:BDkGUItCd
>>529
コントロール向きの人材ばっか多すぎなのどうにかしてほしいわ

ワイルドでドラゴンハンターとかいう謎デッキ使ってるが勝率はいいな。頑張ればレジェンドいけるかもしれん
2017/08/24(木) 17:09:29.48ID:GOzHWboj0
勝鬨の剣断末魔だったら良いのになあ
武器の効果って多くは雄叫びより断末魔の方が強いよね多分
2017/08/24(木) 17:10:20.07ID:6mAVMoLqa
本当にワイルドだけはいつも安定してるよなこのゲーム
2017/08/24(木) 17:10:33.98ID:eoxw0gmy0
>>529
こっちがコントロールで頑張ってドルイドしばいてるとこに断末魔軍団持ってきて顔面ボコボコ殴るのやめろ
DKメイジの対ハンター勝率マジで10%ない
2017/08/24(木) 17:10:41.61ID:Oiwi/qku0
雄叫びも断末魔も優秀なブラッドレイザーくん
2017/08/24(木) 17:10:58.37ID:iCDk05v40
将棋も各戦術叩かれてるし頭脳対戦ゲームで叩かれるのは捨てられないと思うわ
2017/08/24(木) 17:11:16.70ID:N6UBs7I20
>>520
vsは鰤曰く意図的にデータきってるから信用ならん
2017/08/24(木) 17:11:29.29ID:hMVJkhw60
>>515
それお前が脳無しなだけ
2017/08/24(木) 17:11:37.05ID:yNGpkBkw0
コンパラなら強くても叩かないよ俺は
2017/08/24(木) 17:11:50.94ID:Bm1dqMSh0
そういやブラッドレイザーすらこのスレ意見割れてたよな
2017/08/24(木) 17:12:05.41ID:VA7dy2Cnd
>>539
その発言のソースくれない?見たことないわ
2017/08/24(木) 17:12:47.54ID:BDkGUItCd
そういやウォロのコス1の上戸さんは駄目なん?
2017/08/24(木) 17:12:47.97ID:GOzHWboj0
安定してるというか環境煮詰まらないからでしょ
スタンダードはプロが高速で環境煮詰めちゃうからすぐに最強デッキ生まれるけど
ワイルドは真面目にやってるプロほとんどいないからプロじゃない構築力の低いプレイヤー個人個人に構築が任される
2017/08/24(木) 17:14:02.32ID:7GXWjpgaa
DKパラの話しかしてなくて他のカードは意見割れるって程の盛り上がりもなかった気がするが
2017/08/24(木) 17:15:02.32ID:BDkGUItCd
>>545
当たり前の話だがカード多すぎて単純に研究が追いつかない&見返りが少なんだよな
それじゃ厳しいわ。ワイルドこそハースストーンの真の姿だとは思ってるんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況