探検


Hearthstone Part957 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/24(木) 08:22:01.94ID:1RexOgdr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part956
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503482238/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/24(木) 17:07:05.60ID:Oiwi/qku0
真っ当なレクサーくんは許されますか?いや今がすでに真っ当だと思うけどさ
530名無しさんの野望 (ワッチョイ cf63-4EyJ [121.115.42.123])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:07:30.84ID:2SN4zqIz0
>>523
ないよ
叩いてるやつは毎回違うんだから
2017/08/24(木) 17:08:18.58ID:lAiar9RNd
>>523
ないよ
環境上位は叩かれるのがどのTCGでも宿命
色んなTCGのサイトで「大会で○○が優勝」とかの記事のコメントに書かれるのは
そのプレイヤーへの称賛じゃなくて「△△制限にしろ」とかそういうのばかり
正直こういうの見るとTCGがスポーツって無理あると思うわ
2017/08/24(木) 17:09:01.50ID:7GXWjpgaa
代わる代わる気に入らないの叩いてるだけだからな
この先もずっと文句しかないよ
2017/08/24(木) 17:09:03.00ID:BDkGUItCd
>>529
コントロール向きの人材ばっか多すぎなのどうにかしてほしいわ

ワイルドでドラゴンハンターとかいう謎デッキ使ってるが勝率はいいな。頑張ればレジェンドいけるかもしれん
2017/08/24(木) 17:09:29.48ID:GOzHWboj0
勝鬨の剣断末魔だったら良いのになあ
武器の効果って多くは雄叫びより断末魔の方が強いよね多分
2017/08/24(木) 17:10:20.07ID:6mAVMoLqa
本当にワイルドだけはいつも安定してるよなこのゲーム
2017/08/24(木) 17:10:33.98ID:eoxw0gmy0
>>529
こっちがコントロールで頑張ってドルイドしばいてるとこに断末魔軍団持ってきて顔面ボコボコ殴るのやめろ
DKメイジの対ハンター勝率マジで10%ない
2017/08/24(木) 17:10:41.61ID:Oiwi/qku0
雄叫びも断末魔も優秀なブラッドレイザーくん
2017/08/24(木) 17:10:58.37ID:iCDk05v40
将棋も各戦術叩かれてるし頭脳対戦ゲームで叩かれるのは捨てられないと思うわ
2017/08/24(木) 17:11:16.70ID:N6UBs7I20
>>520
vsは鰤曰く意図的にデータきってるから信用ならん
2017/08/24(木) 17:11:29.29ID:hMVJkhw60
>>515
それお前が脳無しなだけ
2017/08/24(木) 17:11:37.05ID:yNGpkBkw0
コンパラなら強くても叩かないよ俺は
2017/08/24(木) 17:11:50.94ID:Bm1dqMSh0
そういやブラッドレイザーすらこのスレ意見割れてたよな
2017/08/24(木) 17:12:05.41ID:VA7dy2Cnd
>>539
その発言のソースくれない?見たことないわ
2017/08/24(木) 17:12:47.54ID:BDkGUItCd
そういやウォロのコス1の上戸さんは駄目なん?
2017/08/24(木) 17:12:47.97ID:GOzHWboj0
安定してるというか環境煮詰まらないからでしょ
スタンダードはプロが高速で環境煮詰めちゃうからすぐに最強デッキ生まれるけど
ワイルドは真面目にやってるプロほとんどいないからプロじゃない構築力の低いプレイヤー個人個人に構築が任される
2017/08/24(木) 17:14:02.32ID:7GXWjpgaa
DKパラの話しかしてなくて他のカードは意見割れるって程の盛り上がりもなかった気がするが
2017/08/24(木) 17:15:02.32ID:BDkGUItCd
>>545
当たり前の話だがカード多すぎて単純に研究が追いつかない&見返りが少なんだよな
それじゃ厳しいわ。ワイルドこそハースストーンの真の姿だとは思ってるんだが
2017/08/24(木) 17:15:15.34ID:6mAVMoLqa
>>545
単純にカードプールが広すぎて環境メタれるようなデッキが生まれないだけだと思うけど
てかウンゴロの時なんてミッパラが台頭した以外環境ほとんど動いてないし
2017/08/24(木) 17:16:05.18ID:h5RXJfq6r
>>538
さすがに将棋と比べるのはやめようよ
2017/08/24(木) 17:17:02.27ID:VA7dy2Cnd
>>542
このゲーム4マナの武器は4点欲しいってのが本音だから
効果が横に強かろうと縦に対して不十分であれば評価が割れるのはわかる
2017/08/24(木) 17:17:08.51ID:R+6v9JpB0
非エロメンコに戦術なんかねえよ
どれだけ力いっぱい叩きつけられるかが全て
2017/08/24(木) 17:17:11.37ID:BDkGUItCd
>>538
さては貴様穴熊派だな?
2017/08/24(木) 17:17:50.24ID:0q6WGJKh0
>>520
今の環境 上のグラフの天井超えてるんだが
2017/08/24(木) 17:17:57.47ID:iCDk05v40
>>543
http://yumetorae.hatenablog.com/entry/2017/08/21/201450
これじゃね
まあVSを名指しで叩いてるわけでなくて「統計って一部を切り取ったらどんな意見も通るよね」ってだけ
2017/08/24(木) 17:18:40.67ID:GOzHWboj0
>>548
あれはヒロイック酒場でプロが乗り込んだからフラッドパラが台頭したんだと思う
あれがなきゃやっぱり研究進まないままひたすら混沌としてたんじゃね
やっぱりプロが乗り込むと乗り込まないとじゃ強いデッキの生まれ方が違う
2017/08/24(木) 17:19:25.87ID:BDkGUItCd
しかしハンターで一番便利だったのがまさかサメグマとは予想外だった
相棒がお払い箱になる日が来るとは予想外。しかもぶっ壊れでもないのに
2017/08/24(木) 17:20:10.81ID:6mAVMoLqa
>>555
いやいや俺は元々ワイルド民だけどウンゴロが実装された次の日にはミッパラ使ってたぞ
2017/08/24(木) 17:20:16.26ID:7VVAvx8A0
ナーフ来たな
2017/08/24(木) 17:20:53.01ID:l9zQLTg20
今の環境勝率55%超えてるデッキが多すぎるわ
2017/08/24(木) 17:21:53.58ID:Oiwi/qku0
サメグマくんほんと好き。トログに調教されると1/5ブチ抜けるのも頼りになるがレイザーモーとコスト被るのが辛えわ。トログも獣になろ?
2017/08/24(木) 17:22:59.44ID:GOzHWboj0
サメグマとサイのバ獣はまじで最強だと思う
放置できない効果を持ってるのに耐性持ってる
さらに即座に盤面に干渉してくる良スタッツ
2017/08/24(木) 17:24:24.96ID:YApz3gp60
ランクっていう特殊な環境だしアグロでも乳首でも強い頭一つ抜けてつよくてもいいと思うがな
もちろんアドベンチャーヒロイック最強はプリな
よろしく
2017/08/24(木) 17:24:29.72ID:7oQ52Nff0
>>523
ウォロだな
今は真っ当に弱いけど
2017/08/24(木) 17:24:58.10ID:BDkGUItCd
>>561
つまりソ=ゴスさんは突撃付いてたら使われてた?
2017/08/24(木) 17:25:38.87ID:eoxw0gmy0
ソゴスに突撃なんかついてたらやべえだろ普通に
2017/08/24(木) 17:27:31.88ID:REnt77yg0
キンクラに耐性つけよう
2017/08/24(木) 17:28:41.65ID:lAiar9RNd
キンクラに「雄叫び:このターンこのミニオンは無敵。」つかねえかなあ
2017/08/24(木) 17:29:10.62ID:6mAVMoLqa
バ獣で使っててこれはヤバいと思ったのはナックルズとトラ
次ターン相手の顔面に確実に8ダメ飛ぶのは凄いと思った
2017/08/24(木) 17:29:29.64ID:gF5juSq10
バジュラー多いな
2017/08/24(木) 17:29:54.88ID:BDkGUItCd
チキンに挑発持ち合わせるのもなかなか強い
2017/08/24(木) 17:30:26.36ID:h5RXJfq6r
毒を毎ターン全体にまくのもいいぞ
2017/08/24(木) 17:31:25.56ID:lAiar9RNd
>>569
攻撃の度にマナクリスタル2つ破壊しそう
2017/08/24(木) 17:32:13.58ID:hwe2Kgw1p
黒騎士さんファインプレーの連発で守護神になった
アグドルのクリプトロード倒せるのでかい
2017/08/24(木) 17:32:44.89ID:Oiwi/qku0
>>569
http://i.imgur.com/MNMGJnU.jpg
ん?
2017/08/24(木) 17:33:20.70ID:lzK2SPhX0
断末魔全体2点のコウモリと挑発猛毒が一番ひどい
無意識に殴ったら盤面崩壊して一瞬何が起こったかわからんかった
2017/08/24(木) 17:34:22.02ID:6mAVMoLqa
リッチキングはその内いなくなるだろうけど流行ってる間は黒騎士さん外せない
2017/08/24(木) 17:34:26.42ID:4+raFF3d0
グロメンコって表現わりとすき
2017/08/24(木) 17:34:28.17ID:evCCdGw/0
まじでコントロールメイジでラザプリ絶望的すぎるんだけど
1:9くらいあるんじゃね
2017/08/24(木) 17:36:27.07ID:A6R9/I5a0
なんで君たちプリ使わない?
マロパラ以外には五分以上ついてると思ってるぷり
2017/08/24(木) 17:37:05.27ID:6mAVMoLqa
>>579
ビッグプリはつまらない
ラザプリは事故りすぎ
2017/08/24(木) 17:37:44.85ID:6ZXP+FE5d
アグドル翡翠とか10:0なんで
いいだろそれくらい
2017/08/24(木) 17:37:59.74ID:1+MFLNoa0
勝ちを確信して煽りまくってくる相手に逆転勝利確定した場合ってどうしてる?
583名無しさんの野望 (ワッチョイ 1367-zy+P [106.160.75.187])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:38:02.31ID:7rZlzWIS0
gamescomでベンが生放送に出てるぞ  https://www.twitch.tv/itshafu
2017/08/24(木) 17:38:24.32ID:EWrQ7K2Q0
ヒーメットOTKプリのゴミっぷり
2017/08/24(木) 17:39:58.75ID:U9MYaxm4a
>>582
煽り返してロープまで出すで
でもファンメは逃げるで
2017/08/24(木) 17:40:11.57ID:8kg4RnLPa
リーダー体力20のゲームでデスウィングが手札も捨てずに最高6体飛び回る本場のメンコを舐めちゃいけない
2017/08/24(木) 17:40:18.31ID:6mAVMoLqa
>>585
むしろファンメ出せよ
2017/08/24(木) 17:40:51.14ID:Oiwi/qku0
ハースのアニメ見たけどこの女の子がこれから無数の乳首と乳繰り合うかと思うと興奮する
589名無しさんの野望 (ワッチョイ 8367-zdOa [124.208.91.88])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:41:50.43ID:B/4YAfsc0
>>586
確定除去多いから多少はね?
2017/08/24(木) 17:41:57.38ID:R4v8CYrG0
>>586
誰もヘクター持たずにドルイドだけそのメンコカード持っているようなもんじゃないのか今の環境って
2017/08/24(木) 17:43:31.48ID:hwe2Kgw1p
アグドル3連戦だったけど翡翠で3連勝して申し訳なくなるな
2017/08/24(木) 17:43:38.34ID:6mAVMoLqa
>>586
しかもそんなのが三枚入れられるんだよなあ
2017/08/24(木) 17:44:27.62ID:6dFYQPzgr
>>586
今のメンコはアグロ乳首みたいなのが席巻してるゲームだからメンコする暇ないぞ
乳首と一緒でコイントスで決まる
2017/08/24(木) 17:44:36.91ID:dxqyB2QVa
久々に 申し訳なくなる 見た
2017/08/24(木) 17:44:49.69ID:A6R9/I5a0
>>580
事故なんか遅いデッキにはつきものだし気にならん
それにDK以外にも勝ち筋はあるぷり
2017/08/24(木) 17:45:05.91ID:R+6v9JpB0
ドルがエロメンコとコラボしてるってマジ?
597名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:45:30.57ID:ep6WkDc9a
アグドル増え過ぎでキッツいわ
練気とかいうインチキなんとかしてくれ
598名無しさんの野望 (ブーイモ MM9f-mCN4 [49.239.69.239])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:45:57.86ID:UKxoWQ0SM
翡翠強いよな1-5帯でも普通に連勝できるし
パワーで圧殺できちゃうのが酷い
2017/08/24(木) 17:46:04.63ID:ge4TjYAFa
>>578
クエメなら9:1で勝てるけどな
2017/08/24(木) 17:46:23.59ID:6mAVMoLqa
>>595
最近シャドバ諜報員があからさま過ぎて草生えるんだがw
2017/08/24(木) 17:46:54.10ID:R4v8CYrG0
アグドルとか今の所明確な対策無いんじゃね?
2017/08/24(木) 17:47:11.69ID:6mAVMoLqa
>>600
ごめん、安価間違った
603名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:47:37.88ID:ep6WkDc9a
ナチュラライズ入りアグドルとかあーもうメチャクチャだよ
2017/08/24(木) 17:48:02.51ID:6mAVMoLqa
>>601
俺の使ってる秘策テンポメイジなら結構有利だと思う
2017/08/24(木) 17:48:47.17ID:evCCdGw/0
>>599
それな
ウンゴロより酷いじゃんけん環境じゃないか?
翡翠とアグロ3種どもに隠されてるけど
2017/08/24(木) 17:49:18.08ID:dmN/rOoLd
アグドルなんかバフロアうごまな引かせなければいい
俺は相手にそれやられて負けたからもう二度とやらんわこのゲーム
2017/08/24(木) 17:49:36.16ID:j42ZoQn20
アグドルのなにがウザイかって糞虫共の壁でミニオン守られて横に並べられて終わる
頭おかしい
2017/08/24(木) 17:49:46.47ID:vS4QpBJ00
メンコは公式大会のコメントで禁止ワードになったんだぞいいかげんにしろ
2017/08/24(木) 17:49:56.52ID:R4v8CYrG0
そもそも乳首一強すぎて環境を考察する余地はない、エロメンコと比較するのがダメと言うならただの糞ゲー
2017/08/24(木) 17:51:57.25ID:/djH/4DCr
申し訳なくなる
まぁ勝ったけど
あと一つは?
611名無しさんの野望 (ワッチョイ a39f-r533 [222.8.57.85])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:52:12.42ID:W61TpVpz0
あれアドベ解放っていつだっけ
2017/08/24(木) 17:52:31.25ID:j42ZoQn20
蓮華紋と野生の力をシャーマンに渡せよ
横に垂れ流すのはシャーマンの特権だろ
なんでも出来ちゃうじゃんドルイドって昔のシャーマン見たいな
2017/08/24(木) 17:53:02.12ID:yftxe1vV0
女の子たちが私の乳首のほうが強いって張り合うのか
2017/08/24(木) 17:53:19.30ID:7/dsyTHvp
正直な話、既にドルイドいなくなれば面白くなるとかそういう状態でもないと思う
615名無しさんの野望 (ワッチョイ 8367-zdOa [124.208.91.88])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:54:54.67ID:B/4YAfsc0
>>611
明日の朝だった気がする
616名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.38])
垢版 |
2017/08/24(木) 17:55:42.12ID:0O89+fFTa
アグロプリでランク6まで行ったのにアグドルに轢き殺されて8まで落ちちゃった…😭
もうあたしも乳首出そうかなぁ…😥
2017/08/24(木) 17:56:42.12ID:l9zQLTg20
http://i.imgur.com/uwtYcPd.png
ハンターぶっ壊れやん
2017/08/24(木) 17:57:32.88ID:eoxw0gmy0
新作アニメーションの出来かなり上質だしこれのショートバージョンでもCMで流せばいいのにな
「あるぞ、一発逆転」のCMの時みたいな寒いネタ挟まずにさ
しかし英語版が100万回再生いきそうなのに日本語版は2万弱再生か、言語圏の広さが違いすぎるとはいえまだ大して浸透してないんだな
2017/08/24(木) 17:58:40.51ID:yNGpkBkw0
ドルイドとプリとマロパラなんとかすればちょっとはよくなるんちゃうか
2017/08/24(木) 17:59:30.64ID:7oQ52Nff0
>>614
ウンゴロがガジェを土台として作られてしまったからな
基礎から崩壊してるわ
相手ターンにボケーっと眺めてる事しかできないHSでは許容できるインフレ度合いがかなり低い
2017/08/24(木) 18:00:42.45ID:iCDk05v40
秘策全員に配布していいんじゃないかな
2017/08/24(木) 18:01:05.77ID:zS1kXyf20
>>619
はい海賊
623名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-AxAL [106.132.213.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 18:01:58.55ID:Tpe4Q7pxa
相手のターン中8 8出す奴相手が使うと強く感じるけど自分で使うと微妙だな
2017/08/24(木) 18:02:31.63ID:qB7l1RHpd
オールレンジシャーマンに比べたらドルなんぞ対策できる方だろ
唯一有利だと言われてたフリーズだって55:45くらいなもんだった上に他のデッキにガン不利じゃなかったか
2017/08/24(木) 18:03:36.04ID:lzK2SPhX0
>>617
ベン見てないでお前がやれ
2017/08/24(木) 18:04:42.31ID:yftxe1vV0
横に展開しても破滅か次のターン死ぬ呪文使われるだけだぞ
2017/08/24(木) 18:04:51.86ID:927msdI60
ローグに回帰ください
悪さはしませんから
ちょっとDKになってからコピー連射して魚叩きつけるだけですから
2017/08/24(木) 18:05:29.48ID:NPy6GE3O0
ハースストーンのプレイヤーが乳首を貪り尽くすぞ!
2017/08/24(木) 18:05:58.55ID:j42ZoQn20
グライミーグーンズとは一体何だったのだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況