探検


Hearthstone Part957 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/24(木) 08:22:01.94ID:1RexOgdr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/

■質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

■前スレ
Hearthstone Part956
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1503482238/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/08/24(木) 11:33:24.35ID:McQcF6h80
>>4
ボーンメアとリッチキング引けるやつ
2017/08/24(木) 11:36:18.86ID:htyx6Kxva
あの後あの子有り金すべてカードにつぎ込んでドルイドに切れて雪山に戻るんやろ?
2017/08/24(木) 11:36:53.95ID:tUnS9VMlM
DKメイジってひょっとして初手キープでいいんじゃねーの
2017/08/24(木) 11:37:02.45ID:6ZXP+FE5d
レジェンドも剣竜も発見系もボンメアもなしで
12勝したんでほめてください!
2017/08/24(木) 11:39:03.12ID:w2ZoPKUq0
http://i.imgur.com/8eSVKR3.jpg
13名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-AxAL [106.132.213.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 11:41:52.35ID:Tpe4Q7pxa
ハンター強すぎるな ホント
2017/08/24(木) 11:42:35.79ID:6mAVMoLqa
>>12
ワロタwwww
2017/08/24(木) 11:42:54.11ID:zieOBhwP0
ハンターの勝率云々って、単に一部のデータだけ抜き出して判断することの意味のなさとして例に挙げただけだろ?
なんで鰤がウンゴロ環境最強はハンターだったと認識してるみたいな話になってんだ
2017/08/24(木) 11:43:38.67ID:k0RfB6RF0
だからDK安藤のこの流体ボディはなんなんだよ
17名無しさんの野望 (ワッチョイ 836c-e4yI [60.62.148.79])
垢版 |
2017/08/24(木) 11:43:45.11ID:Unld879/0
今回の酒場本当最高だな
マリゴスローグ相手にパクリプリで、先にマリゴスワンショット決められたわ
2017/08/24(木) 11:44:25.08ID:iY73LqYka
322発見でマロ蟹海賊蟹持ってこれるのつよそう
2017/08/24(木) 11:45:11.73ID:nVKCr0N90
最速メディヴ究極ホンマイラつくわ
2017/08/24(木) 11:49:35.74ID:49SBI3n7d
>>15
基本的にここの連中はソースは読まない誰かの言うことは鵜呑みにする英語トログばっかだってのはよく知ってるだろ
2017/08/24(木) 11:49:46.69ID:UNdpCpmqp
すねたガキか、ブリザードは
ゲームやれよ、やればわかるだろ
2017/08/24(木) 11:51:20.94ID:hXgcIXAtp
翡翠に勝てるコントロールメイジ最強か
2017/08/24(木) 11:52:51.31ID:A/CphOcLd
>>15
言われていることを理解できないバカか
わざと曲解してネガキャンしたい諜報員かだろうな

言い方は選ぶべきだったが、言ってること自体は正論だよね
2017/08/24(木) 11:54:17.22ID:7XDpAMq/0
>>21
こんなクソゲーやるわけねえだろ
2017/08/24(木) 11:54:31.82ID:R4v8CYrG0
>>15
それにしたってアホな例ってことだろ
2017/08/24(木) 11:56:07.87ID:R4v8CYrG0
ガチでこんなゲームやってられんからマジックオンラインやって見たいんだけど初期投資いくらぐらい必要なんだあれ?
2017/08/24(木) 11:58:02.99ID:cIMpEHGsM
楽しさと強さを兼ね備えたビッグプリ最高、ランプよりアグロ耐性あるし
2017/08/24(木) 11:58:06.81ID:quTgVOLk0
>>15
アホ共はとっととNGつっこめ
2017/08/24(木) 11:58:12.17ID:/LtiScY50
名前を言っちゃいけない某スレじゃないんだから、該当スレで聞けば良いのでは
2017/08/24(木) 12:00:11.59ID:peUDRM3ud
>>26
アホにはこれの方が楽しめそう
http://www.kura-corpo.co.jp/mutenmaru/card/
31名無しさんの野望 (ワッチョイ 8387-Hl6Y [60.99.250.177])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:02:50.30ID:d+EU9Id90
実際ユーザー数どれくらい変動あったんだろうな
気になるところではある
2017/08/24(木) 12:02:56.22ID:7oQ52Nff0
ポーカー面白いからポーカーやれ
HSプレイヤーはポーカー出身も多いし、ポーカーに移住する奴もいる
2017/08/24(木) 12:03:37.40ID:rlw1kAJc0
日本もカジノはよ作ればポーカー人口増えるんじゃね
2017/08/24(木) 12:04:23.99ID:7XDpAMq/0
バックギャモンやれ
2017/08/24(木) 12:04:43.18ID:y4XIZcXO0
>>15
vSと言う割と信頼されてるサイトに対して「データの切り出しでどうともできる」みたいなこと言い出したこと自体が悪手
現実にドルの高ランク使用率は4割前後、全体で3割のデータが出てたわけで
しかもiksarはその部分に対して内部データと違うとは反論できなかった(他の日にもっと極端なデータが上がってたときには内部データと違うと明言してた)
まああんなんただの言い訳ですわ
2017/08/24(木) 12:05:08.78ID:Jr9/Ss/rd
>>26
HSに慣れてるとMOのテンポの悪さに発狂しそう
2017/08/24(木) 12:05:13.16ID:C1saj+4d0
>>30
笑カード(相手が笑わせた場合効果発動)
ベンを狙い撃ちしてるだろ
2017/08/24(木) 12:07:16.67ID:yf9cjEx50
実際ドルの使用率は群を抜いて高いんだから一部のデータ抽出して変な判断云々のブリの指摘は的外れもいいところだろ
2017/08/24(木) 12:07:43.98ID:JFe/RUPV0
ウンゴロ最終盤にハンターの勝率が高かったって開発側は言ってるけど
極端な話するとある10分間だけ観察してハンター使ったのが1人だけでたまたま1回勝って結果勝率100%でしたってオチじゃないの
さすがに長期間ハンターの勝率がずっと高いままなんてことはないはずなのに、”最終盤”って如何にも期間的な単語使ってるあたり誤魔化そうとする意図を感じる
2017/08/24(木) 12:08:32.72ID:peUDRM3ud
ポーカーとかいう対人版パチスロ持ち上げる奴嫌いだわ

こういうこと言うと期待値計算ガーとかメンタルガーとか言われるんだろうけど
2017/08/24(木) 12:09:02.61ID:3bbXeVeha
>>35
まあ一言で言うなら「的はずれも良いところだ」だな、言い訳ってのはみんな承知の上だから共感するような言葉を使えば良いのに何故か逆撫でしていくスタイル
2017/08/24(木) 12:09:59.08ID:A/CphOcLd
ユーザーの動向がわかるのは大分先じゃねえか
環境悪化=即垢消し完全引退なわけないんだし

ドルイドだけtier1が3つあるのは狂ってるが一強でもないから多少は落ち着くかもしれん
2017/08/24(木) 12:11:25.84ID:4KjQNKbPd
>>40枚数多くてゲームバランスの悪いハースよりマシってことだろ
2017/08/24(木) 12:12:31.10ID:7oQ52Nff0
>>40
ディーラーと戦うブラックジャックはパチスロに近いけど
対人の時点でポーカーは違うでしょ
2017/08/24(木) 12:12:49.49ID:GIvoBcMv0
鰤側が糞ゲー言われすぎて逆ギレしてんのか
もう終わりかもな
2017/08/24(木) 12:13:03.03ID:eoxw0gmy0
久しぶりにコントロールメイジでガイスト引かずに翡翠に勝った
これで2回めかな、何戦やったか分からんくらいやってるが
2017/08/24(木) 12:13:29.45ID:McQcF6h80
何を比較してパチンコとポーカーを同一視してるのか分からん
48名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f8f-iyij [59.134.68.182])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:16:20.11ID:kxGVPciH0
ディーラーが調整できると思ってるんでしょ
2017/08/24(木) 12:16:26.97ID:y4XIZcXO0
話題に出たから見に行ってみたらvSLiveのレジェドルイド率4割超えてたw
みんなレジェに上がったか
2017/08/24(木) 12:16:34.95ID:Ysbz68M9M
なんでガジェを許したんだよ
パッチーズとかいうゴミを削除しなかったのが現状の要因の一つだろ
2017/08/24(木) 12:16:40.07ID:hXgcIXAtp
>>46
アノマラス入れたら勝ちまくれるぞ
ソースはstrifecro
2017/08/24(木) 12:17:17.15ID:Jr9/Ss/rd
よく知らんけどポーカーっていわゆるドラクエのカジノにあるやつ見たいのじゃ無くて今もっと複雑なんでしょ?
普通にハースストーンより技術介入度高そうなんですけど
53名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:18:43.76ID:ep6WkDc9a
ベンは練気ヒナを痛快コンボだろ?とか思ってんのか?でなきゃ4ヶ月も放置しねーよなあ?
2017/08/24(木) 12:18:56.03ID:ts+0Ztgm0
酒場面白w
コスト0ビアードオからのDKパラOTK決まった
2017/08/24(木) 12:19:01.23ID:IF3J0rQe0
ポーカーの戦略性なんて大したことないでしょ
読みあいのゲームだよな
2017/08/24(木) 12:20:12.88ID:6d+5xza3d
パッチーズの代わりにちんけが粛清されたからな。デッキから勝手に飛び出してくる爆アドカードはダメでしょやっぱ
2017/08/24(木) 12:21:45.97ID:Jr9/Ss/rd
ダリチュヒッピーとイナベヒナは似ている
2017/08/24(木) 12:22:13.61ID:VJIgnh9Pa
ポーカーはカードゲームってよりはコインゲームだし…
2017/08/24(木) 12:22:40.18ID:y4XIZcXO0
今回の酒場はサクッと終わるから嫌いじゃないわ
2017/08/24(木) 12:23:07.11ID:eoxw0gmy0
>>51
育ち切ってない翡翠一掃できるのは魅力的だが他とやる時腐りそうなんだよなあれ
まあ一番は次のローテーションで消えるレジェ作りたくないってだけなんだが
2017/08/24(木) 12:24:12.90ID:VJIgnh9Pa
>>17
どんな糞デッキ相手でも勝ち筋あるの素晴らしいわ
2017/08/24(木) 12:24:16.78ID:PvMA137M0
ちんけナーフのときもナーフは爪とちんけで妥当パッチーズよりもこっちの方がやばいから
とかいう頭のいかれたエアプ野郎どもいっぱいいたのが笑えるわ問題を認識できてなかったんだよ鰤も馬鹿なプレイヤーも
2017/08/24(木) 12:25:52.07ID://pgeXuga
https://spice.eplus.jp/articles/115679?p=2
ここで運の話してたけどHSはどんぐらいかな
2017/08/24(木) 12:25:53.11ID:y4XIZcXO0
ちんけの方もイカれてたからな
ミラクルローグが序盤のミニオンでかなり顔削れてたのおかしい
2017/08/24(木) 12:25:57.40ID:VmYVJBjM0
え?パッチーズよりチンゲなバッカニーアの方がやばいでしょ?
2017/08/24(木) 12:27:19.69ID:59NJglBKd
ナニモンダァ〜
67名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:28:08.11ID:ep6WkDc9a
両方ナーフでよかったぞ
2017/08/24(木) 12:28:30.08ID:/2U1GDRxr
テキサスならポーカーもだいたい勝負する札が決まってあってそれに忠実な人が多いからもう読み合いとかそんなゲームではないぞ
もう数学みたいなもんだよ
2、3とか最弱でブラフ噛まそうがAA、kkとか持ってる時しか勝負しねー様な奴は降りねーしな
2017/08/24(木) 12:28:34.98ID:3bbXeVeha
どうもガジェッツァンからすげえ大味なゲームになった気がするんだよなあ、この環境になったのは必然的だと思う、ここで一回見直してもらえれば良いけど、鰤の回答があれじゃあ
2017/08/24(木) 12:28:36.79ID:7oQ52Nff0
>>65
パッチーズの方が遥かにヤバい
比較対象ですらないわ
71名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp67-Wbc9 [126.33.73.62 [上級国民]])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:28:39.38ID:CnLj28Ygp
パッチーズナーフするならどうすんの
突撃消す?
2017/08/24(木) 12:28:52.90ID:/LtiScY50
DKジェイナがいてもオズラックはどうしようもない
せめて8マナなら
2017/08/24(木) 12:28:53.93ID:1jz2NoCH0
パッチーズは大事に温め続けた開発お気に入りの1枚だからどっちにしろnerfされないんだよなぁ
よって次の拡張もアグロ環境続行!
2017/08/24(木) 12:29:13.66ID:s4XZss8G0
1/0/1にするか
2017/08/24(木) 12:29:15.08ID:bNUAvqO50
ドル使わないと話にもならない糞環境すぎる
ドル以外だとランク15から一生上がらないわほんと糞ゲー
2017/08/24(木) 12:29:37.51ID:DEisoIUU0
リタイアするとありがとう打ってくるやつどんだけ煽りたいんだ
2017/08/24(木) 12:29:47.62ID:7/dsyTHvp
ちんけは単に調整ミスった感じだけど
パッチーズはカードデザインの時点で間違いレベル
2017/08/24(木) 12:30:27.69ID:3bbXeVeha
>>75
さすがにランク15から上がらないのはまずいだろ、サメグマフェイスハンターでランク5までは行けたぞ
2017/08/24(木) 12:30:28.59ID:/0oTMgYk0
はやく大手メーカーは乗り換え用デジタルカードゲームを作ってくれ
2017/08/24(木) 12:30:54.66ID:eoxw0gmy0
ちんけも普通に壊れてたからな
ミラクルがちんけパッチだけで削りまくって勝つことも割とあったし
2017/08/24(木) 12:31:15.73ID:7/dsyTHvp
>>69
そこらへんから振り返ってもプレイングで結果が変わってる気がしない試合多くなった
2017/08/24(木) 12:31:31.66ID:59NJglBKd
マーロックにもぱっチーズよこせよ
83名無しさんの野望 (スプッッ Sd9f-H8Yi [1.75.208.246 [上級国民]])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:32:11.34ID:P57p7BAqd
>>82
ブルーギルで我慢しろよ
2017/08/24(木) 12:33:40.59ID:SNrIAg/2a
ちんけは断末魔に自分の武器破壊追加で
2017/08/24(木) 12:33:51.51ID:gQN71V5YM
>>63
ヤソまたHSやってくんねーかな
2017/08/24(木) 12:33:53.37ID:U73f4QT8M
>>75
下手くそ
2017/08/24(木) 12:34:03.79ID:A3ybubFh0
パッチーズが活躍してたウンゴロは良環境って
2017/08/24(木) 12:34:19.35ID:pzj1/B9Lr
すっかりヤベーゲームになったな
ベンブロード早く直して
2017/08/24(木) 12:34:23.58ID:Jr9/Ss/rd
パッチーズに断末魔で1枚ディスカードつけたらどうだろうか
2017/08/24(木) 12:34:56.35ID:1HpWO6c/0
流石にランク15に環境語られても困るだろ
2017/08/24(木) 12:35:10.76ID:peUDRM3ud
ガジェッツァンは勢力カードが目玉とか謳いながらいざ蓋開けてみると3枚だけというね
全てはガジェッツァンでおかしくなった
2017/08/24(木) 12:35:14.40ID:o7oEp+gm0
パッチーズはとりあえずハゲ専用レジェンドにしよう
2017/08/24(木) 12:35:37.15ID:pzj1/B9Lr
最弱レクサーくんでも5いけるんだよなぁ...
2017/08/24(木) 12:35:38.89ID:xTO4zTi50
紫乳首のやべーやつ
2017/08/24(木) 12:35:44.31ID:s4XZss8G0
それこそ初期構想のドラゴンパッチならまだマシだったのかもしれない
2017/08/24(木) 12:35:49.22ID:hXgcIXAtp
ランク15が環境に文句付けるとか終わってるな
2017/08/24(木) 12:36:33.64ID:uRXxjAcdM
スレ民は全員レジェ2桁のはずなんだが?
2017/08/24(木) 12:36:40.36ID:fBaKZkNgd
>>75
このゲーム向いてないんじゃない?
99名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:37:24.30ID:ep6WkDc9a
ドルイドでレジェ行った奴はコイツ以下だぞ
2017/08/24(木) 12:37:51.99ID:BD4WywHQr
ビッグプリで翡翠ドルに勝てる?
勝てるなら作る
2017/08/24(木) 12:38:28.01ID:pKG6sHz80
>>79
早くGwent行ってこいよ。TESでもいいぞ
102名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-AxAL [106.132.213.166])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:38:40.12ID:Tpe4Q7pxa
ハンターに10連敗 マジ強いわ
2017/08/24(木) 12:39:01.22ID:xTO4zTi50
来月からはレジェ行くこと自体が不名誉なことになりかねんからな
乳首環境でラダー回してる変態野郎
2017/08/24(木) 12:39:12.94ID:peUDRM3ud
ゲームボーイのポケモンカード久々にやるとヤバいくらいハマるわ
2017/08/24(木) 12:39:22.29ID:dnEoho5+0
ビックプリやハイランダー楽しそうだけどコスト高すぎだろイセラしかいないわ
106名無しさんの野望 (アウアウカー Saa7-o48F [182.251.245.18])
垢版 |
2017/08/24(木) 12:39:52.49ID:ep6WkDc9a
>>104
はいカミングサンダー
2017/08/24(木) 12:40:07.82ID:Jr9/Ss/rd
>>105
ビッグプリ楽しそうって思うじゃん?
言うほど楽しくないぞマジで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています