探検


【LoL】League of Legends その1288【総合】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/29(金) 00:45:21.70ID:QYkICgLa
・公式サイト
http://www.leagueoflegends.com/
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki (アフィ注意、観覧はアドブロック推奨)
http://loljp-wiki.tk/wiki/
・避難所(大会実況スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/7609/

※次スレは>>900が建てる。踏み逃げしたら>>950がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
!extend:checked:vvvvvvv:1000:512
↑をスレ立ての一番最初の行にコピペしてスレを立ててください
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part264
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505691997/
【LoL】League of Legends 質問スレ Part66
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500376889/
【Twitch】LoL配信者ウォッチスレ Part6【ニコ生】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1505893262/

前スレ
【LoL】League of Legends その1286【総合】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506414000/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【LoL】League of Legends その1287【総合】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506490662/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/10/06(金) 16:51:59.08ID:JSy/2PuE
たかがゲームだろって思いながらやってたら余裕でランクなんて回せるよ
暴言吐かれても、こいつ必死すぎだろって内心バカにしながら楽しくトロールプレイすればおk
どうせリアルではどうしようもない陰キャなんだろうし
それほどゲーム内で熱くなるってのは何か理由があるんだよ
2017/10/06(金) 18:24:36.95ID:0yArThsx
ノマドラフトとランク交互にやってるとどっちなんだかわからなくなって丁度いいよ
2017/10/07(土) 03:54:30.81ID:36sYtqMB
このゲームって基本的に序盤中盤のレーン戦でキルを取れたら上手い やられたら下手 こういう認識でいいの?
2017/10/07(土) 03:58:59.69ID:SF9OHlIb
その時その時に適切な行動を取れる人が上手いよそれまでいくらキル取られようが最終的に勝利をもぎ取った方が正義
2017/10/07(土) 04:27:21.18ID:AjNJiaxY
SKTが0-9の時に見るのを止めてランク行ったけどツイッターでSKTが逆転しそうってのを知ってすぐにDCしたわw
すまんな味方!^q^
2017/10/08(日) 16:45:34.47ID:gR/lnMwb
csgoでも思ったけどなんでチャット非表示とか最初からオプションに無いんだろうな
毎試合毎にmuteするの面倒だわ・・・・開発者はまじで疑問に思わないんかね?
それさえやってくれれば神ゲーなんだけどな
2017/10/08(日) 19:07:26.70ID:gR/lnMwb
afkしたらフレ飛んできてワロタw
どんだけ悔しいんだよ(´・ω・`)
2017/10/08(日) 19:25:09.10ID:nlhemF1C
暴言とAFKならAFKのほうが屑だからな
Pingミュートまで実装されてるわけだし
2017/10/08(日) 19:57:52.92ID:gR/lnMwb
知ってるよそんなの
でも俺は嫌な思いしてないから(´・ω・`)
164名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/08(日) 23:12:42.32ID:MUNpoC6i
たしかゲーム内にエモートをミュートにするという設定があったような気がする
いつできたのかしらないが
2017/10/09(月) 05:59:11.99ID:keupGcXu
csgoがeuで人気なのって韓国ではやってねーからだろw
krおらんから世界大会でも自国のチームが勝ってくれてesportsとして盛り上がってるだけ
2017/10/09(月) 06:06:53.62ID:keupGcXu
なんか2016年のwcsの最大同時視聴者数1470万人らしいぞ
2017/10/09(月) 19:44:12.89ID:0y6tcoQK
>>165
知り合いのジャパニーズコリアンが似たような事を良く言ってるんだよな
正直よくわからないんだけど韓国と繋がりがある人にとっては当たり前の考え方なのかなあ
2017/10/09(月) 22:33:18.36ID:QjwY9lh8
韓国ってfps強いのか?
2017/10/10(火) 00:51:14.04ID:utEjJJ61
1.6の頃は強かったけどcsgoはね・・・・
国産FPSの弊害ですね、csgoはもうEUに勝てないでしょ、ブラジルもかなり強いしNAはどのゲームでもそこそこ強い
2017/10/10(火) 01:55:39.83ID:SAeh0vJ+
>>167
韓国云々よりお前が事情を知らないだけや
2017/10/10(火) 13:33:29.30ID:wm93gpXf
韓国が本気出せば〜的な話を凄いするんだよねえ
韓国が本気出していないから注目していないから弱いだけって
否定したり疑うような事を言うと韓国を理解していないって顔真っ赤にして怒るの
2017/10/10(火) 13:52:07.41ID:SAeh0vJ+
>>171
顔真っ赤にして韓国韓国連呼してるの君やで
2017/10/10(火) 14:18:10.14ID:wm93gpXf
そりゃそういう人の話をしてるんだからそうなるよね
まぁ結果を出せる前提で話進めてもその根拠が妄想じゃ周りとしては反応に困っちゃうよ
しかも下手に反応すると怒るし
2017/10/10(火) 14:23:29.27ID:PdPyVEQS
架空の知り合いの話に付き合ってやってんだからありがたく思えよな
しかも毎度長文だし
2017/10/10(火) 14:34:38.24ID:wm93gpXf
架空の話をして釣りを楽しむような人間じゃないから安心してね

長文についてとやかく言いたくなる気持ちわかるよ
そういう時ってあるよね(笑)
176名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/10(火) 18:35:43.19ID:l2FlOm2F
アンランクから振り分け戦でゴルンゴなったんだけど絶対レベル高くてついていけないから
ランク回すの怖いわ、これってドッジしまくったらブロンズまで落とせるの?
2017/10/10(火) 18:48:22.56ID:ZMLfihkV
今からゴールド>ブロンズまで落とすいみないだろ
スキンもらってノーマルで自信多少なりともつければいいだけ
2017/10/10(火) 18:49:57.74ID:eKjgR35R
このゲームムズイ
2017/10/10(火) 18:52:25.52ID:ZMLfihkV
NA鯖のチャレとかマスターの配信だと上手いなって印象だけど
日本鯖ってそういうのほとんどないのはどうしてなんだ
マッチングガバガバなのはあるだろうけど、お互いにチャレ4人とかいてもしょぼい
2017/10/10(火) 18:52:51.92ID:ZMLfihkV
華がないって言うか
上手いんだろうけど
2017/10/10(火) 18:53:08.37ID:EjB0meUm
おれも勝ちたい
182名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 07:12:19.07ID:xmvwn2iu
イブリン微妙
ちゃんとした使い方がわかってないのもあるだろうが
ワーウィックとかガリオみたいなわかりやすい強さがない
2017/10/11(水) 07:19:32.62ID:6qkM6n/e
一応riotにもメールは送ったんだが
チャンプ選択時にチャンピオンが一切表示されなくなったんだけど
修復しても治らないし
184名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 07:22:58.21ID:0mjdxAm0
なんかアプデきたけど適当にみてたらAI戦種類増えてるのな?入門編が新しくできてる
2017/10/11(水) 07:25:21.72ID:+op7AegB
>>184
バグで前パッチまるまる使えなかっただけだろ
ずっと前からあるぞ
186名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 09:01:09.04ID:hN3qRdpN
新しく追加されたエモートのやつ使える?
クライアントからの設定だと項目があるけどゲーム内だとなくなって使えないんだが
187名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 10:03:37.71ID:hN3qRdpN
エモートセットしたらいけたわ
188名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 11:50:58.17ID:vzwSqfHS
>>176
ノーマルで少なくとも500勝してからランクいけや
2017/10/11(水) 12:31:10.71ID:6+By8r1c
イヴのW入ると他のSE聞こえなくなるのは意図的じゃないよな?聴覚版スモークスクリーンは地味に効くわ
2017/10/11(水) 12:41:02.83ID:tQr+Acdb
プリメ完全隔離しろよ健常者を巻き込むな味方にきても敵にきても害悪でしかないわ
古今東西ありとあらゆるゲームでガイジが群れるとろくなことにならないって学ばなかったのか
おともだちと一緒で気が大きくなったジャップガイジの精神キッズはNAキッズの10倍ゴミ民度なんだが
2017/10/11(水) 12:59:46.57ID:ZEd3XeLJ
警告無しの1発BANされたんですけどこんなことってある?
2017/10/11(水) 13:09:26.09ID:hQVUTvec
嘘つけ証拠みせろ
2017/10/11(水) 13:46:31.58ID:j/UthRgP
俺のフレンドにもいるから多分誤ban祭りきてる
2017/10/11(水) 13:51:18.75ID:0U3jEMDj
ID変わってるけど
https://i.imgur.com/L9cvBPO.png
195名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 14:28:54.19ID:fnnvLDfc
そのアカウント買ったんじゃないの?
前に何されてるかわかりませんね
196名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 14:40:55.11ID:QYQycNzw
やばいやばいやばい
イブリンがエッチすぎる
2017/10/11(水) 15:06:24.62ID:QYQycNzw
イブリンってGANKの時W→E→Qでいいの?
Rの使いどころが分からなくて困ってます
ちなjg
198名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 15:21:56.12ID:6HOWvfVz
>>159
lolの大会とかつまらないから全く興味ない
むしろプロのピック真似したがる雑魚のせいでストレスたまるわ

大会とかお決まりのチャンプ構成でキル少ないし、実況いらないし、視点自由に変えられないクソだし、まだソロQ動画の方が面白い
199名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/11(水) 15:25:12.65ID:QYQycNzw
ソロQの動画も視点変えれなくね
2017/10/11(水) 16:08:18.90ID:D2/URnzB
>>197
wqeが正解だと思うわ
2017/10/11(水) 16:15:24.89ID:qRvIeocs
>>159
あのゲームはマジですごかったな
相手を絶望の淵に追い込み精神を叩き折るのが素晴らしかった
2017/10/11(水) 16:57:57.77ID:PAKKtQKi
>>198
最近は見てる方が楽しいと思えてきた
ストレス溜まらんし
2017/10/11(水) 23:08:42.88ID:d3pyiBAj
>>190
ほんこれ
マジで真のソロQきてくれ
2017/10/12(木) 01:42:25.79ID:p4AT0jDd
最近急にランク変な人ばかりで凄くつまんないな
シーズン終了の時期は荒れるのわかってるから今は他ゲーしてる人も多そう
2017/10/12(木) 01:47:59.82ID:ivh9mmW7
嫌な思いしたくないからsteamゲー消化してるわ
嫌な思いするのをわかってて更にランク回してるやつはただのアホか究極のドMだな
2017/10/12(木) 04:53:52.13ID:SSJP9Mtw
一発バンって共有とかチートくらいでしかなくね?
2017/10/12(木) 07:23:39.40ID:XEGSObJb
イブリン使いやすいね チャームとultがまじで強い
2017/10/13(金) 03:43:49.33ID:JOZCMjCP
俺シルバーなんだけど相手にスマーフやめろってよくいわれる
今日もサブ垢ですよね?と聞かれてメイン垢だよと答えたら
「メイン垢はダイヤでしょ?それでシルバーなわけがない」と言われた
俺のように実力チャレでも味方運が悪くてシルバーの人は結構いる
2017/10/13(金) 12:38:34.83ID:JH8/OyCg
ホントのスマーフがいたらこんな感じだろ
http://na.op.gg/summoner/userName=tfblade
運が悪くてシルバーとか嘘だわ
適正なだけ
210名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/13(金) 15:08:55.94ID:Dv5SGBwY
大会の配信で必死に実況解説に文句言ってる気持ち悪い奴なんなんだ?
ゲームに関するコメントだけ見たいわ
2017/10/13(金) 15:13:08.16ID:zuwON5kx
しゃこ速とかいう害悪サイト死なねぇかな
首吊って死ねよ管理人
キッズばかりのlolじゃアフィを追い出せないか
2017/10/13(金) 15:18:59.56ID:09OOtqfT
今jgのスマーフはezが多いからbanしとけ
2017/10/14(土) 14:00:49.37ID:3Cfe7X4u
復帰勢です
10戦振り分けでシル2配属されてとりあえずゴルンゴまで行きたい

jungleはちょっと自分がプレイしていたころと変わりすぎてて触れないので
top mid support辺りで今のオススメチャンプってありますか
214名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/14(土) 16:31:57.99ID:Qp6mcVVH
ADCがレリックシールド持つのが強いっていうのがつまらないなあ
選択するアイテムが増えたってことで修正する気はないのかな
2017/10/14(土) 17:07:18.33ID:HhfrjBOf
新ルーン来たらソル確実に弱くなるよな
三種類のスキル当てなきゃストームレイダー発動しないのは辛すぎだと思うわ
2017/10/14(土) 17:07:46.70ID:HhfrjBOf
>>213
もともと何得意だったんだよ
217名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/14(土) 17:25:48.73ID:j22sLUIu
supにどこオプで飛ばされ、味方のpickがナサス イー ゼド ジンクス でcc皆無の構成だったから、普段から使っててイニシエートもできてAoEスタンもあるケネンpickしようと思ったら、味方のナサスにbanされたんだけど怒っていいですか?
ちなみに俺はその後シェンpickして、味方のゼドが試合壊して終わった。
試合後のチャットでナサスがやはり俺のbanは間違ってなかったぜみたいなことを英語で言ってた。 ユルセナイ
2017/10/14(土) 17:53:16.78ID:3Cfe7X4u
>>216
正直好んで使っていたのはkatarinaぐらい
リメイク前ですけど

流行りのチャンプによってやるroleが毎回変わっていたので
得意とかそういうのは無いです
yasuoとか上手い奴が使うと強いっていうチャンプはちょっと無理ですけど
219名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/14(土) 20:03:18.93ID:Qp6mcVVH
AA発射直後にオートアタックムーブすると通常攻撃の硬直時間をキャンセルして移動出来るみたいだけ不具合か?
いつもオートアタックムーブ使わずに手動でやってるからったことないから正しい挙動がわからん
これ利用して連続で左右に常に動きながら対象にAAし続けられるんだけどおかしいよな?
220名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/14(土) 20:13:32.52ID:Qp6mcVVH
ジンクスしかできないのかな
アッシュでやってみたら出来なかった
動きとしてはカリスタ通常攻撃後の移動の往復版(スライドしてから勝手に元の位置に戻ってくる)という感じ
2017/10/14(土) 20:16:23.39ID:OtZijUxi
topメインでサポ飛ばされた時はノーチかサイオンかマルファイトでサポやっときゃいいよ
特にマルファイトは集団戦で最強だしAS低下スキル持ってるしサポ適性高い
ノーチも最強クラスのイニシエーター
ケネンは柔らかいし武器依存度高いし微妙じゃね
2017/10/14(土) 20:29:19.86ID:jxNa9Ct+
マルファイトってult撃った後adに張り付いてAR乗せたダメージスキル当てるのが仕事だから装備依存度クッソ高いぞ
2017/10/14(土) 21:04:14.88ID:3Cfe7X4u
>>221
TOPだとRivenともう一つぐらいチャンプ増やしたい
Swainを昔topでやってたけど今はCS精度悪すぎてマナが枯渇して死にそうで使えない
2017/10/14(土) 23:25:29.05ID:3Cfe7X4u
feederと化してる(´;ω:`)
気づいたらミニマップとか全く見れてないし
CS精度も20分130程度とゴミレベル
対面にも勝てないし味方に毎試合垢買っただろとか言われる

ノーマルも内部レートのせいでプラチナ以上がゴロゴロしてるから勝てない
(´;ω:`)
225名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/15(日) 00:22:03.90ID:bNgSnmKr
lolは弱くても勝てますってブログあまり参考にならない
多分書いてる本人もあいまいなんだと思う
本人は上手いっぽいし経験則に基づいてるから正しいんだろうけど
なんだかな
226名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/15(日) 00:37:51.98ID:HgQpGIUL
ゴールドとかその辺の人ってブロンズなんか20分くらいで試合終わらせちゃうのかな?
その前に振り分けでブロンズになんかならないだろけど
2017/10/15(日) 01:14:28.23ID:cGzdaKWW
>>225
昔dia5まで行って今シル2のfeederだけど
結局対面に勝つことが一番楽しいしレート上がるよ
何というかそこから一気に自由度がすごい広がるし
知識面が必要になってくるから楽しく知識面を深められる
midだと特に

まぁ3年以上前の俺がlol楽しかった時の話なんですけどね
2017/10/15(日) 14:58:46.38ID:XS1SyGYs
229名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/15(日) 17:07:59.71ID:HgQpGIUL
>>227
こういう意見聞くとゲームの楽しさ十分理解してるんだなあって思う
ちょっと自分の考え改める必要があるんだろうなあ
230名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/15(日) 17:09:31.77ID:HgQpGIUL
チャンプ使いこなすには200回は使いこなさなきゃダメだよとプロに教わった
がんばろう
2017/10/15(日) 17:32:18.84ID:wWV0Jz9X
ルルジャンナ大会に出過ぎじゃね?ナーフされるかな
232名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/15(日) 18:12:02.40ID:lQM0qODQ
このゲームCS取れない人って辞めた方がいいよね
2017/10/15(日) 21:19:45.47ID:ERYZxgFC
>>232
レートが下がればCS取れない人だらけの世界に行けるから問題ないぞ
このゲームを辞めた方がいい人っていうのは『味方の失敗を1ミリも許容できない人間』だけだぞ
234名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/15(日) 22:25:04.67ID:0GSy7Tm0
CSはマジで慣れ
5000戦やれば取れるようになる
235名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/16(月) 17:43:35.62ID:g8KzmqsN
ホームに表示される絵が酷い
何でこんなものを選んだんだ??
2017/10/16(月) 20:32:17.30ID:8PwcNkLy
>>225
誰かがそこの管理人シルバーだかブロンズとかいってたような
2017/10/16(月) 21:02:36.34ID:1hx192zB
>>236
サモナーネーム公開してるんだから調べりゃランクなんてすぐわかるだろ
デマ流してんじゃないよ
2017/10/16(月) 21:11:08.95ID:6nKk20Us
LoL弱いつのまにか復活してて草
シノアリスのブログになったんだと思ってたわ

見てきたけどTierリストでTwitchが序盤のダメージ交換有利とれるとか書いててエアプかって感じ
中身のないブログは参考にしない方がいいぞ
2017/10/17(火) 07:27:09.52ID:0OsdVIS1
?????????
240名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/21(土) 04:08:54.63ID:WG442yVd
トリスターナのジャンプでCCから抜けたりするのって許されてるの?
調整入りそうな気がするけど
241名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/21(土) 04:49:41.15ID:mt0nkcmJ
さっき初めてランク行ったんだけど暴言の嵐で楽しさ8割減だった。
まだ LOL始めて3ヶ月とかだから下手なのは分かってるけど流石に暴言酷すぎて萎えた。
こんなんで萎えるならランク行かない方がいいんか?というか LOL向いてないんかな
2017/10/21(土) 04:50:51.49ID:v6pH7YZJ
>>240
これ真面目にどうにかしたほうがいいと思うわインチキすぎる
2017/10/21(土) 05:17:06.37ID:Z0x8HeLx
プリメ組んでるとかマッチング画面でどうやって分かるの?
2017/10/21(土) 05:23:47.38ID:BmPY+e/k
J4のブリンクもスネアくらってて動けるのよくわからんよな
その辺統一して欲しいわ
2017/10/21(土) 05:40:01.70ID:sN1eVn81
LoL始めて約1年半、csはもう諦めた
いまだに20分100csすらいかないことが多くてやんなっちゃう
2017/10/21(土) 07:57:46.17ID:1CWvKEVr
APルールekkoでQ投げてろ
2017/10/21(土) 08:26:09.18ID:Sgnfuzu1
俺のトリスちゃんのジャンプはいつもCCに撃ち落とされるんだが?
2017/10/21(土) 08:55:22.68ID:A+ZZqNhZ
Vi産廃になるだろ
2017/10/21(土) 10:37:58.89ID:lec3qkZU
トリスジャンプってブリッツのグラブから逃げられなかったと思ったが
この間ジャンプしてみたら逃げられたな、前からそうだったっけ?

最近復帰したから記憶違いかも知らんが
EzのBlinkなら前から逃げられたけど、Trisは無理!みたいな差があった気がするんだが
AAtroxみたいに発生保証のテコ入れあったんかな
2017/10/21(土) 11:41:55.20ID:kh4GiRYi
cs下手ならシンジドだ
NAの180Pingでも取れる
2017/10/21(土) 12:31:49.35ID:3g8L9rUQ
なんでこの糞スレ伸ばしてんの?
2017/10/21(土) 12:38:38.39ID:9mtfYKAI
>>241
自分も最初は死ねとか、uninstall plsとか
今から殺しに行くから自宅教えろとか言われて逃げるように退出してメンタルぶっこわれてたけど、
得意チャンプできて自信ついたら暴言なんかあまり言われなくなるし、言われたとしてもできる限りのことはやったって諦めついて暴言も割と受け入れられるから安心しろ
2017/10/21(土) 18:42:53.17ID:nuy8XqXo
逃げられるかどうかはwの発動タイミング次第
2017/10/23(月) 01:18:34.13ID:px8OniLn
>>252
今ならミュートあるから余裕やな
255名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/24(火) 04:54:33.29ID:X5LnVLAA
ニダリー去年強かった頃、lol始めたばかりだけど難しさよくわかんなくて、試合中しくじりまくって
「アンインストールしろ」
ってよくキレられた

「ニダリー使い始めでわからんから教えてくれ」
言うと、案外使い方教えてくれる人が多くて不思議だったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況