4/19よりPC版開始!
■公式サイト
https://caravan-stories.com/
■公式ツイッター
https://twitter.com/CaravanStories
■高屋敷ツイッター
https://twitter.com/takayashikisato
■CARAVAN STORIES マスターズサイト
https://masters.caravan-stories.com/
■PC版ダウンロード
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
■PC版ガイド
https://webview.caravan-stories.com/community/pc-navi/
■スレwiki(制作中)
http://caravanstories.wiki.fc2.com/
スレwikiの5chテンプレ、よくある質問は必ず目を通しておくこと。
その他攻略情報等は旅日誌で検索
https://masters.caravan-stories.com/posts
バグ情報等は対応状況を確認
https://webview.caravan-stories.com/report/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
次スレが立つまで減速して下さい
■スマホアプリ板のスレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part67
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524104759/
【PC】キャラバンストーリーズ【キャラスト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/04/19(木) 15:15:32.56ID:6d1gDf1Y
2018/04/19(木) 17:36:34.05ID:droGyqyz
いちおつ
こっちも盛り上げていこう
こっちも盛り上げていこう
2018/04/19(木) 18:34:19.27ID:pCBiMQ6y
推奨スペック満たしてるのに起動したら画面真っ暗なの俺だけ?
4名無しさんの野望
2018/04/19(木) 18:42:02.95ID:fVlaw4fX mmo板のほうがいいんじゃね
5名無しさんの野望
2018/04/19(木) 19:56:46.32ID:6d1gDf1Y2018/04/19(木) 20:08:41.55ID:urjCXAxw
この場合大規模MMOの方なのかね
多分
多分
2018/04/19(木) 21:59:54.30ID:M3uQHgss
PC版からスタートした人ってどれくらいいるんだ?
何だか今一つ盛り上がりに欠けてる気が
何だか今一つ盛り上がりに欠けてる気が
2018/04/20(金) 14:43:05.13ID:EdxzKl7N
PC版で「クライアントの更新が完了しました」→マスターサイト表示が繰り返される
https://masters.caravan-stories.com/topics/vugjghci
https://masters.caravan-stories.com/topics/vugjghci
10名無しさんの野望
2018/04/20(金) 16:50:46.41ID:1CEa+BD6 wasdで移動出来るのは嬉しいんだけど
マウスでカメラの向き移動ってできないのかな
他のゲームだと右ドラッグとかホイールボタン押しながらドラッグとかで向き変更出来るの多いよね
マウスでカメラの向き移動ってできないのかな
他のゲームだと右ドラッグとかホイールボタン押しながらドラッグとかで向き変更出来るの多いよね
12名無しさんの野望
2018/04/20(金) 17:25:49.07ID:eS39Vo45 おちんぽスワイプ
シュッシュッ
シュッシュッ
13名無しさんの野望
2018/04/20(金) 17:34:10.30ID:7CWtOMfL 本スレの昨日の258ですが、余っていたGT710(3,000円ちょいのグラボ)に
差し換えたら直ったので、いちおうご報告。動作スピードは思ったよりヌルヌル。
あ、ちなみにGT710はあくまで古いPCの延命程度の性能なので、PCが新しい人は
買っても意味がないです。(CPU内蔵GPUの方が速いので)
差し換えたら直ったので、いちおうご報告。動作スピードは思ったよりヌルヌル。
あ、ちなみにGT710はあくまで古いPCの延命程度の性能なので、PCが新しい人は
買っても意味がないです。(CPU内蔵GPUの方が速いので)
14名無しさんの野望
2018/04/20(金) 23:27:27.01ID:QKtdf76+ レンダリング解像度が違うのか、同じモニタでもPC版の方がえらい綺麗だ
15名無しさんの野望
2018/04/21(土) 10:39:44.81ID:w8oVjtze んでアプリ版からなんか変わったん?
アプリ版3種族クリアしてアンインストールしたけど
アプリ版3種族クリアしてアンインストールしたけど
16名無しさんの野望
2018/04/21(土) 10:51:14.74ID:mfgJHnS8 なんもないよ
PCの方が軽くて快適ってだけ
PCの方が軽くて快適ってだけ
17名無しさんの野望
2018/04/21(土) 11:16:46.51ID:w8oVjtze クソな戦闘何も変わっとらんな
金塊いっぱい貰ったから獣進化させようとしたら新素材要求されて草
金塊いっぱい貰ったから獣進化させようとしたら新素材要求されて草
18名無しさんの野望
2018/04/21(土) 11:56:59.03ID:MmX8Haxs アンインストしたのに何故戻ってきて、更にインストしなおして
駄目だと知りながら自分の地雷を踏みに行くんだろう
獣とヒーローの進化用のオーブは少し前に分けられたから討滅の戦域やらにゃ
ダメだけど、そこに行くのも3だか4種族終わらせて無いと入れないから新規は
☆4以上にビースト進化させるのは厳しいはず
駄目だと知りながら自分の地雷を踏みに行くんだろう
獣とヒーローの進化用のオーブは少し前に分けられたから討滅の戦域やらにゃ
ダメだけど、そこに行くのも3だか4種族終わらせて無いと入れないから新規は
☆4以上にビースト進化させるのは厳しいはず
19名無しさんの野望
2018/04/21(土) 18:38:48.77ID:D0h9+iiZ とりあえず4種族のストーリーを終わらせておかないと世界が広がらないからな
それ終わってから色々と考える事が多くなる
それ終わってから色々と考える事が多くなる
20名無しさんの野望
2018/04/21(土) 19:38:44.44ID:FCzvvzmV デュエルってマッチングランダムなのかな 初心者なのに強いのと当たってワンパンで消し飛んでつまらん
21名無しさんの野望
2018/04/21(土) 19:45:16.12ID:xSXyaCU7 無課金は4種族おわらせるとやることないな
外見は絵の綺麗なMMOだが中身は課金しないとキャラ育成できない
よくあるブラゲでした
外見は絵の綺麗なMMOだが中身は課金しないとキャラ育成できない
よくあるブラゲでした
23名無しさんの野望
2018/04/21(土) 20:20:14.04ID:dK3Wh//2 むしろ4種族終わらせる過程が結構リタイア組を生みやすい環境な気もする
あと、転生したら以降の序盤ストーリーボスとか強化されてるのかな? 新規メンバーだけで進むと結構負けることが多くなってきた
あと、転生したら以降の序盤ストーリーボスとか強化されてるのかな? 新規メンバーだけで進むと結構負けることが多くなってきた
25名無しさんの野望
2018/04/21(土) 21:49:52.17ID:yZJrZRWz ゴールドチケット使ったら鯖缶された
26名無しさんの野望
2018/04/21(土) 21:54:57.49ID:yZJrZRWz 入りなおしたらダンジョン内だったが、カウントダウンはされてなかった
27名無しさんの野望
2018/04/21(土) 23:01:39.08ID:xSXyaCU7 RPGゲーム『CARAVAN STORIES』をアイムでプレイ中の から招待!
お友達ID【ttnsjtjs】を入力してお得にゲームをスタート! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7)
お友達ID【ttnsjtjs】を入力してお得にゲームをスタート! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7)
28名無しさんの野望
2018/04/22(日) 07:54:01.82ID:Otp4i2r+ 色々新要素盛り込んでるのは分かるけど、本スレ含めて過疎りすぎじゃない?
なんだこの温度差
なんだこの温度差
29名無しさんの野望
2018/04/22(日) 10:49:20.27ID:MclVroXv PC版特有のネタだけこっちで扱う感じかね
30名無しさんの野望
2018/04/22(日) 14:54:29.91ID:mmTU33Ub 公式が推奨してるんだけど攻略はマスターズサイトに調べて&まとめて書いてる人
居るし(↑公式に選ばれれば3000石貰える)
早めに他人と情報伝え合いたいなら本スレかゲーム上のワルチャで話せば良いしな
居るし(↑公式に選ばれれば3000石貰える)
早めに他人と情報伝え合いたいなら本スレかゲーム上のワルチャで話せば良いしな
31名無しさんの野望
2018/04/22(日) 17:09:01.21ID:qOaCZRiD PC限定は起動しませんしかネタなくね?
土日で4種族終わったけど、そのあと出現しまBP10000クエがつらすぎ
敵の属性の味方わかんねぇから手探りでなんとか勝ちひろってる
ランク2でカンストして武器もルーン埋めてあと何すりゃいいんだ
中盤の進め方わかんねぇってかあとはアニマとランクの高い武器が手に入るの待つ
運まかせゲーなんすかね?とりあえず攻略マスター読みあさるか
土日で4種族終わったけど、そのあと出現しまBP10000クエがつらすぎ
敵の属性の味方わかんねぇから手探りでなんとか勝ちひろってる
ランク2でカンストして武器もルーン埋めてあと何すりゃいいんだ
中盤の進め方わかんねぇってかあとはアニマとランクの高い武器が手に入るの待つ
運まかせゲーなんすかね?とりあえず攻略マスター読みあさるか
33名無しさんの野望
2018/04/22(日) 20:16:19.35ID:Otp4i2r+ 最初は誰しもが通る道だな
私もルーンの必要性が分かったのなんてプレイして一ヶ月後とかだし、特に急いでやる事は無いね
ただデイリーでもらえるもの、購入できるアニマなんかは買っておいて損は無いよ
例え今使わなくても2ヶ月後には必須になってたとかよくある話
私もルーンの必要性が分かったのなんてプレイして一ヶ月後とかだし、特に急いでやる事は無いね
ただデイリーでもらえるもの、購入できるアニマなんかは買っておいて損は無いよ
例え今使わなくても2ヶ月後には必須になってたとかよくある話
34名無しさんの野望
2018/04/23(月) 13:29:41.38ID:M+2Pp+lz その2か月後に今更言われても…って感じが多いのがなぁ
コツコツゲーは嫌いじゃないけど、コツコツ過ぎないかw
というか、コツコツでもなくアニマやポイント貯まるまでピクリとも成長がないってのが辛い
コツコツゲーは嫌いじゃないけど、コツコツ過ぎないかw
というか、コツコツでもなくアニマやポイント貯まるまでピクリとも成長がないってのが辛い
35名無しさんの野望
2018/04/23(月) 13:48:57.08ID:/ZA+mrzg 我慢出来なくなったら欲しいピックアップ来た時に課金してガチャすれば良いよ
キャラバンレベル高くなってくるとゴールドとクリスタルが余り気味、進化は
アニマ待ちよりも☆4〜5のための宝珠(レイドポイント)不足が深刻
キャラバンレベル高くなってくるとゴールドとクリスタルが余り気味、進化は
アニマ待ちよりも☆4〜5のための宝珠(レイドポイント)不足が深刻
36名無しさんの野望
2018/04/23(月) 16:21:09.77ID:UdVcnboY 一応動作は軽い・・・のか?
37名無しさんの野望
2018/04/23(月) 22:34:00.11ID:aXjoNiY2 スマホアプリ板のIPおっぴろげ文化についていけないおじさん的にPCスレはありがたいが
なんでMMO板じゃないんだw
Lv3精神と時の部屋って大しておいしくない気がするんだけど、どうやって活用すればいいんだ
Lv4まで頑張れば劇的においしくなるのか?
なんでMMO板じゃないんだw
Lv3精神と時の部屋って大しておいしくない気がするんだけど、どうやって活用すればいいんだ
Lv4まで頑張れば劇的においしくなるのか?
38名無しさんの野望
2018/04/23(月) 22:48:10.15ID:FrS+HWPO MMO板に作ればいいさ
乱立はデメリットでしかないけど、気に入らないなら自分でやるっきゃない
乱立はデメリットでしかないけど、気に入らないなら自分でやるっきゃない
39名無しさんの野望
2018/04/23(月) 23:01:14.76ID:aXjoNiY2 いやまぁ冷静に考えりゃ書ければどこでもいいな。人多いとこがいいやつはスマホアプリ板行くだろうし
40名無しさんの野望
2018/04/23(月) 23:41:12.68ID:xHREM1eb41名無しさんの野望
2018/04/24(火) 00:17:53.97ID:HCSrPtOo 今ならベビドラ放置が結構イケてる。経験値もお金も
そのうち修正されそうな気がするのがネックか
そのうち修正されそうな気がするのがネックか
42名無しさんの野望
2018/04/24(火) 02:41:16.94ID:JUBJjNwf ウィンドウモードでやってると定期的に窓閉めちゃってセルフ再起動を余儀なくされるんだけど泥エミュ以下かよこのPC版は
43名無しさんの野望
2018/04/24(火) 08:48:02.17ID:rTMSBJQU UIもアプリのまんまだし操作性も不便すぎる PCのMMOとは言えないね
44名無しさんの野望
2018/04/24(火) 09:46:28.88ID:OtWp6Sa5 多重起動できます?
45名無しさんの野望
2018/04/24(火) 10:06:40.24ID:dpuIRLoA46名無しさんの野望
2018/04/24(火) 11:08:30.06ID:YRrjLLyG うちだと同じPCでandroid x86上で動かすよりPC版の方が全然軽かった
47名無しさんの野望
2018/04/24(火) 11:11:33.78ID:JUBJjNwf すまん、言い方が悪かったな
カーソル位置が悪いのと、終了確認の案内がないっていう問題だ
さすがに泥エミュよりは動作はきびきびしてるぞ、うん。操作性はアレだけど
カーソル位置が悪いのと、終了確認の案内がないっていう問題だ
さすがに泥エミュよりは動作はきびきびしてるぞ、うん。操作性はアレだけど
49名無しさんの野望
2018/04/24(火) 18:46:25.70ID:OtWp6Sa5 VMWARE上では一応動いたよ
50名無しさんの野望
2018/04/24(火) 22:02:47.38ID:q+t3h/F0 自分の環境だと長時間起動してると定期的に変な現象が起きるから、逐一再起動が必要な分、この閉じ方は楽っちゃ楽だなw
ネームプレートが設定関係なくすべて消える、フィールドの敵が埋まる、移動ができなくなる、ワープ先が押せない、とかいろいろ出た
ちなみに、ムービー中に音声があったりなかったりするのもおま環なんだろうか
ネームプレートが設定関係なくすべて消える、フィールドの敵が埋まる、移動ができなくなる、ワープ先が押せない、とかいろいろ出た
ちなみに、ムービー中に音声があったりなかったりするのもおま環なんだろうか
51名無しさんの野望
2018/04/24(火) 22:31:12.19ID:E4VFEKBP ネームプレートのはスマホ版でもあったバグかな
52名無しさんの野望
2018/04/24(火) 23:52:50.84ID:Z0rVUg6L インストールディレクトリのフォルダ容量140MBしかないんだけど、何処にゲームデータぶちまけてるかわかる人おる?
勝手にわからない場所にデータ展開するのはやめてほしいわ
勝手にわからない場所にデータ展開するのはやめてほしいわ
53名無しさんの野望
2018/04/25(水) 00:02:26.55ID:YT6QITLu C:\Users\ hoge \AppData\LocalLow\AIMING INC_\CARAVAN\
54名無しさんの野望
2018/04/25(水) 00:04:27.19ID:YT6QITLu 間違えた、こっち
C:\Users\ hoge \AppData\LocalLow\Unity\WebPlayer\Cache\
C:\Users\ hoge \AppData\LocalLow\Unity\WebPlayer\Cache\
56名無しさんの野望
2018/04/25(水) 12:12:38.69ID:6P0zyHH8 サブクエ受けてる最中に襲撃されると戦闘画面からアクティブスキルの項目が無くなるんだけどバグかな?
あとクモのクリック判定がスゲー小さいのが気になる
あとクモのクリック判定がスゲー小さいのが気になる
57名無しさんの野望
2018/04/26(木) 06:49:54.67ID:3Cb3bkEq58名無しさんの野望
2018/04/26(木) 07:05:44.52ID:y9s+jOuC アロティ衣装貰い忘れてた・・・
てっきりログインボーナスなのかなーと思っていたが、衣装んとこで貰えるんだったのかこれ
てっきりログインボーナスなのかなーと思っていたが、衣装んとこで貰えるんだったのかこれ
59名無しさんの野望
2018/04/26(木) 07:21:28.44ID:1zUcTxxB 後日配布で配布日時は未定でなかった?
60名無しさんの野望
2018/04/26(木) 08:00:03.23ID:y9s+jOuC あ、そうなのか
販売期間終了ってから一週間しか配布しないのいかと思ってた
販売期間終了ってから一週間しか配布しないのいかと思ってた
61名無しさんの野望
2018/04/27(金) 06:48:16.36ID:hw5A+aKf 4種族とりあえず終らせた(市場に着く)らゲッシーのストーリーが来てたんで始まったんだが、難易度跳ね上がりすぎで全然進められなくなった
62名無しさんの野望
2018/04/27(金) 07:27:10.28ID:+zcoPCHG 俺も同じように詰まったが
そのへんはクエストの報酬がまだまだ手持ちの少ない☆3や☆4装備だったりするから
誰かが狩りしてるの乱入して少しずつ進めてるわ
あとはしこしこアニマ集めたり属性相性のいいヒーローやビースト掘るしかないな。敵の属性ろくにわかんねーけど
そのへんはクエストの報酬がまだまだ手持ちの少ない☆3や☆4装備だったりするから
誰かが狩りしてるの乱入して少しずつ進めてるわ
あとはしこしこアニマ集めたり属性相性のいいヒーローやビースト掘るしかないな。敵の属性ろくにわかんねーけど
63名無しさんの野望
2018/04/27(金) 07:50:34.26ID:X6URMdqD 初期キャラ★3にするのにも、クエとか数枚もらえるキャラもいるけど
もらえないやつは20日かかるのかw
★3ぐらいまでのは配ってほしいな
もらえないやつは20日かかるのかw
★3ぐらいまでのは配ってほしいな
64名無しさんの野望
2018/04/27(金) 08:24:08.75ID:hw5A+aKf 戻って他の種族の話を進めろって事なんだろうけど、歩いててなんか始まってノコノコ着いていったらボコられるのが多い
何気なく始まったイベントのBPが高すぎるw
何気なく始まったイベントのBPが高すぎるw
65名無しさんの野望
2018/04/27(金) 08:43:47.03ID:X6URMdqD >>64
だね
移動してるといきなり色々なキャラの物語始まったりしてボコボコにされる
じゃぁ他行く同じことが起きる
物語が増えるので、話がごちゃごちゃになるw
あちこち行くのが悪いのか、物語がめちゃくちゃw
18000BPぐらいの自分に25000前後〜75000とかの物語出る
だね
移動してるといきなり色々なキャラの物語始まったりしてボコボコにされる
じゃぁ他行く同じことが起きる
物語が増えるので、話がごちゃごちゃになるw
あちこち行くのが悪いのか、物語がめちゃくちゃw
18000BPぐらいの自分に25000前後〜75000とかの物語出る
66名無しさんの野望
2018/04/27(金) 09:15:28.13ID:zyhONRMK キャラストの場合先に進むことだけが正解じゃないからね
好きなところを見つけて楽しめばいい
好きなところを見つけて楽しめばいい
67名無しさんの野望
2018/04/27(金) 09:52:14.15ID:luE2J/qV ログインボーナスとアニマ10枚貰って、各地の武器屋で買い物したら閉じる日々
ゴールドのチケットだけ溢れそうになったら消化
ゴールドのチケットだけ溢れそうになったら消化
68名無しさんの野望
2018/04/27(金) 09:55:35.66ID:HJ3h7NsN 好きな所…キャラのシコリティが高いから始めたのにキャラゲーじゃないからキモいタンクを育てるハメになるというw
ガチャも「お!?」って思っても変なオークと抱き合わせだったりして回す意欲が無くなり石が貯まる…
ガチャも「お!?」って思っても変なオークと抱き合わせだったりして回す意欲が無くなり石が貯まる…
69名無しさんの野望
2018/04/27(金) 10:06:49.93ID:Ii8a0Qb4 必須キャラみたいのがいるのがやだね。
愛着湧かないビースト育てたり。
愛着湧かないビースト育てたり。
70名無しさんの野望
2018/04/27(金) 10:11:19.40ID:zyhONRMK スマホゲーつまらない&PCのガチなMMO面倒臭いっていう人向け
71名無しさんの野望
2018/04/27(金) 10:37:40.98ID:+zcoPCHG そこそこ楽しんでる俺がいうのもなんだが、すげえ中途半端なところ狙ってるよな
スマホゲーにしてはコンテンツが重量級だし、PCゲーにしては日課重視過ぎる
俺も萌えシコ美少女デッキ作りたいからもっと運営はウンディーネみたいなモン娘を出すべきだと思います
スマホゲーにしてはコンテンツが重量級だし、PCゲーにしては日課重視過ぎる
俺も萌えシコ美少女デッキ作りたいからもっと運営はウンディーネみたいなモン娘を出すべきだと思います
72名無しさんの野望
2018/04/27(金) 18:24:06.48ID:Ih9Kq86R 最近のPCのMMOだって日課だらけな気もするけどな
道を進みたいだけなのにBP75000とかのサブクエが勝手に始まって
そこが通れなくなるのがうっとおしい
道を進みたいだけなのにBP75000とかのサブクエが勝手に始まって
そこが通れなくなるのがうっとおしい
73名無しさんの野望
2018/04/28(土) 16:55:33.90ID:PZ5um0k6 強くならないと遊べない仕様だからな
4種族終わったのなら地道にデュエルとコロシアムに通って各種ルーンを手に入れて
星5装備を持ってるキャラの覚醒値を上げるために大量の星2武器を作って修練に使い
英雄に通って戦技書を貯めてスキル上げたり
有能なビーストに篭って宝球やアニマ集めたり
これを毎日、毎日、コツコツコツコツとやっていく
大体主力が星4進化したあたりからネロ以降のクエストをこなせるようになる
先人はそうやってきたんだわ
近道なんて無いし課金でも解決しない
4種族終わったのなら地道にデュエルとコロシアムに通って各種ルーンを手に入れて
星5装備を持ってるキャラの覚醒値を上げるために大量の星2武器を作って修練に使い
英雄に通って戦技書を貯めてスキル上げたり
有能なビーストに篭って宝球やアニマ集めたり
これを毎日、毎日、コツコツコツコツとやっていく
大体主力が星4進化したあたりからネロ以降のクエストをこなせるようになる
先人はそうやってきたんだわ
近道なんて無いし課金でも解決しない
74名無しさんの野望
2018/04/28(土) 18:52:28.71ID:4UKzYmSL それって何が面白いの?
75名無しさんの野望
2018/04/28(土) 19:02:58.07ID:wB8G0V6E 今時珍しいニートと暇な学生がヒエラルキーのトップにいるゲームだからな
76名無しさんの野望
2018/04/28(土) 19:16:59.94ID:PZ5um0k6 お、そうだな
新鯖作らない運営が悪い
新鯖作らない運営が悪い
77名無しさんの野望
2018/04/28(土) 22:08:24.77ID:2gU3FDWA とはいえ新鯖じゃないからこそやれることも多いからな
このゲーム、バフデバフばら撒きパーティ作って乱入すれば寄生虫出来る
白い目で見られるだろうが相手には追放する権限もない
最初は新鯖じゃないのかよって思ってたけど、今はむしろ同期がいらないと思い始めてきた
このゲーム、バフデバフばら撒きパーティ作って乱入すれば寄生虫出来る
白い目で見られるだろうが相手には追放する権限もない
最初は新鯖じゃないのかよって思ってたけど、今はむしろ同期がいらないと思い始めてきた
78名無しさんの野望
2018/04/29(日) 22:06:28.50ID:bTGaJVsa BLESSから引っ越してきた
コンシューマゲームみたいでほっこりしてるなこっちは
コンシューマゲームみたいでほっこりしてるなこっちは
79名無しさんの野望
2018/04/29(日) 22:09:49.26ID:bTGaJVsa いまのところBPとやらがMOB側とこちら側の正確な強さを反映してないことが不満
FF14やらBLESSやらでギスギスパーティー疲れたんでしばらくソロでやるわ・・・
FF14やらBLESSやらでギスギスパーティー疲れたんでしばらくソロでやるわ・・・
80名無しさんの野望
2018/04/29(日) 22:12:11.40ID:2qHeRuCo いらっしゃい!
かなりのスルメゲーなんで、一通り世界観を体験してから課金するかどうか考えるといいよ
ソロでも余裕。ってかソロが基本です
かなりのスルメゲーなんで、一通り世界観を体験してから課金するかどうか考えるといいよ
ソロでも余裕。ってかソロが基本です
81名無しさんの野望
2018/04/29(日) 22:48:12.46ID:9UeltkbZ このゲームどんなMMOなのかさっぱり分からんのだけど
FF14とかドラクエ10みたいに一人のキャラを育てるのではなくて
なにかチーム的な何人ものキャラを使い分ける感じなの?
FF14とかドラクエ10みたいに一人のキャラを育てるのではなくて
なにかチーム的な何人ものキャラを使い分ける感じなの?
82名無しさんの野望
2018/04/30(月) 00:13:11.41ID:DbSPjU8/ そう、複数育てる必要がある
最大6人のキャラをチームとして編成して敵を倒していく感じ
属性の概念があるので理想は各属性PTが組めるようになる事かな
最大6人のキャラをチームとして編成して敵を倒していく感じ
属性の概念があるので理想は各属性PTが組めるようになる事かな
83名無しさんの野望
2018/04/30(月) 04:53:06.76ID:p7EznSY+ これさ、確かに人は多いしパーティー組めるからMMOなのかもしれないけど
間違いなくMO、それも完全なMOだな。普通のフィールド戦闘でもプレイヤー専用の固有空間になるし
いや別に面白いからいいんだけどね。それにしても完成度の高いゲームだなこれ。PS4に移植しても売れるだろたぶん
間違いなくMO、それも完全なMOだな。普通のフィールド戦闘でもプレイヤー専用の固有空間になるし
いや別に面白いからいいんだけどね。それにしても完成度の高いゲームだなこれ。PS4に移植しても売れるだろたぶん
85名無しさんの野望
2018/04/30(月) 09:45:58.89ID:sPbneAkR このゲームは乱入出来るけど、乱入された側にデメリットってあるの?
86名無しさんの野望
2018/04/30(月) 10:39:47.43ID:D0AgQ11x ようは>>73の作業が好きかどうか
4亀にもにたような内容の育成記事アップされてるから読むのお勧め
固定キャラに愛情を注ぐ人には向かない
6属性分つまり6回も同じ作業する。さすがに6回は無理やって人にも向かない
BPが参考にならないからこれがけっこうストレス
突発シナリオでいきなりレイプされるのはPKにいきなりキルされるようなもんなんで
これまたかなりのストレスこのあたりが嫌いな人は向かない
向き不向きを見極めて楽しんでくれ
4亀にもにたような内容の育成記事アップされてるから読むのお勧め
固定キャラに愛情を注ぐ人には向かない
6属性分つまり6回も同じ作業する。さすがに6回は無理やって人にも向かない
BPが参考にならないからこれがけっこうストレス
突発シナリオでいきなりレイプされるのはPKにいきなりキルされるようなもんなんで
これまたかなりのストレスこのあたりが嫌いな人は向かない
向き不向きを見極めて楽しんでくれ
87名無しさんの野望
2018/04/30(月) 16:05:50.69ID:SbZUGPCw >>85
バビルサやアーマケンタみたいな強敵と戦ってるときに入られると陣形が崩れてやられちゃう
オオヤシガニ等硬い敵の場合こっちがやられても逃げられないから、時間切れまで画面を眺めるゲームになる
とかかな?今まで自分が感じたことのあるパターン。基本気にしなくていいと思うよ
バビルサやアーマケンタみたいな強敵と戦ってるときに入られると陣形が崩れてやられちゃう
オオヤシガニ等硬い敵の場合こっちがやられても逃げられないから、時間切れまで画面を眺めるゲームになる
とかかな?今まで自分が感じたことのあるパターン。基本気にしなくていいと思うよ
88名無しさんの野望
2018/04/30(月) 16:12:40.10ID:/F8HEFpO まあ全滅してもデスペナとかないけどね
一番のストレスはアニマとか宝珠とかルーンとかスキルの書とか育成素材を集めるのにすげえ時間がかかること
課金して強キャラ引いてもすぐに戦力にならない
対人を強制されるから戦力揃うまでは一方的に数ヶ月はボコられる
一番のストレスはアニマとか宝珠とかルーンとかスキルの書とか育成素材を集めるのにすげえ時間がかかること
課金して強キャラ引いてもすぐに戦力にならない
対人を強制されるから戦力揃うまでは一方的に数ヶ月はボコられる
89名無しさんの野望
2018/04/30(月) 16:23:35.00ID:sPbneAkR あり
経験値やゴールドダンジョンなら気にしなくても大丈夫か
経験値やゴールドダンジョンなら気にしなくても大丈夫か
90名無しさんの野望
2018/04/30(月) 19:52:11.12ID:WsphpHrd ゲーム性とは無関係な所なんだけど、アヴァターのアイコンが一種類だから
自分のキャラと全然違っててなんかすごく違和感を感じる
見た目に選択肢作るならそこはもうちょっとがんばって欲しかった
自分のキャラと全然違っててなんかすごく違和感を感じる
見た目に選択肢作るならそこはもうちょっとがんばって欲しかった
91名無しさんの野望
2018/04/30(月) 20:55:09.13ID:W0sKy974 新規も増えてるしストーリーはサクサク進めるように方向転換すればいいのに。
紹介ID
nxqlauzt
紹介ID
nxqlauzt
92名無しさんの野望
2018/05/01(火) 10:20:30.70ID:Th5d+zNF 使ってる愛用キャラは一通り☆4になってるけど☆5クエがなかなか突破できないのと、
ヌル目で突破できたキャラもアニマが無いので今は☆5素材も持ち腐れ
GWなのに昨日も一日中裏で起動しっぱポチポチキャラバンクリックだけして別ゲーしてたわw
何かクエストしたいわ…10匹倒せとかじゃなくてキャラがワイワイするタイプのやつ
ヌル目で突破できたキャラもアニマが無いので今は☆5素材も持ち腐れ
GWなのに昨日も一日中裏で起動しっぱポチポチキャラバンクリックだけして別ゲーしてたわw
何かクエストしたいわ…10匹倒せとかじゃなくてキャラがワイワイするタイプのやつ
93名無しさんの野望
2018/05/02(水) 16:30:36.65ID:qoYEz5lb 無事アロティ衣装もらえた
94名無しさんの野望
2018/05/02(水) 20:29:26.45ID:QQkLnoaM 俺ももらえたけど装着出来ないな
なんちゃらの解放が必要なのか
まーそれはいいとしてこのゲーム気に入ったから課金しようと思ったが幻魔石高すぎる
今の1/10だったら躊躇せず1万くらい出すが、現状だとどうしようか悩んでいる
なんちゃらの解放が必要なのか
まーそれはいいとしてこのゲーム気に入ったから課金しようと思ったが幻魔石高すぎる
今の1/10だったら躊躇せず1万くらい出すが、現状だとどうしようか悩んでいる
95名無しさんの野望
2018/05/02(水) 20:41:19.21ID:QQkLnoaM そういうのもあるから節約のためにリセマラとかいうわけわからんプレイが推奨されるんだろうな
そもそもPCのネトゲにリセマラなんて概念ないし開発も運営もそんなふうには作ってない
スマホゲーの新たな一面をこのゲームで覚えて、やっぱスマホゲーに従来のようなMMORPGは向いてないと思った
もちろん自分も無駄な時間を費やす気は無いので、別に最強キャラ作るためにゲームしてるわけじゃなくて
楽しみたいためにゲームをしてる訳なので、10回ガチャはネロ行くまで2回引いたが主キャラ用武器に★4以上出なかったが
そのまま楽しもうと思ってる。なにしろまだまだ色々とやれることがたくさんありそうだし無問題かと
そもそもPCのネトゲにリセマラなんて概念ないし開発も運営もそんなふうには作ってない
スマホゲーの新たな一面をこのゲームで覚えて、やっぱスマホゲーに従来のようなMMORPGは向いてないと思った
もちろん自分も無駄な時間を費やす気は無いので、別に最強キャラ作るためにゲームしてるわけじゃなくて
楽しみたいためにゲームをしてる訳なので、10回ガチャはネロ行くまで2回引いたが主キャラ用武器に★4以上出なかったが
そのまま楽しもうと思ってる。なにしろまだまだ色々とやれることがたくさんありそうだし無問題かと
96名無しさんの野望
2018/05/03(木) 11:31:34.62ID:fBvUCYfh 最初ガチャでキャラが出て喜んだが、その後フツーに仲間になることが分かってガッカリした
97名無しさんの野望
2018/05/04(金) 18:03:08.89ID:yjgpJCFz 結局、奮発して幻魔石を5000円分(6600個)ショップ購入し初回特典ガチャを追加で2回やった(無償分は2回、合計4回)
★5の武器×4 ヒューマン主人公、レーナ、フォルク、ミンミ ★4の武器×3 フォルク(2)、マルバス
ヒューマンからスタートしていて、すでに仲間になっている者だけの武器が出たのでなかなかいい結果だったと思う
ちなみに無償ガチャ2回の結果は、上記のうち★5×1(レーナ)、★4武器×1(フォルク)だったので、課金した甲斐があった
このゲームのガチャ、その他のはまだやったことないが、今回の結果に満足できたので、月一で課金する気にはなるな
あと初回特典ガチャ狙いで(リセマラする気は最初からなし)まだネロへ到着してなかったりする・・・現在キャラバンLV9
もういい頃合いなので先へ進めようと思う。のんびりじっくりプレイが好みなんで結構長期間遊べそうで嬉しい
★5の武器×4 ヒューマン主人公、レーナ、フォルク、ミンミ ★4の武器×3 フォルク(2)、マルバス
ヒューマンからスタートしていて、すでに仲間になっている者だけの武器が出たのでなかなかいい結果だったと思う
ちなみに無償ガチャ2回の結果は、上記のうち★5×1(レーナ)、★4武器×1(フォルク)だったので、課金した甲斐があった
このゲームのガチャ、その他のはまだやったことないが、今回の結果に満足できたので、月一で課金する気にはなるな
あと初回特典ガチャ狙いで(リセマラする気は最初からなし)まだネロへ到着してなかったりする・・・現在キャラバンLV9
もういい頃合いなので先へ進めようと思う。のんびりじっくりプレイが好みなんで結構長期間遊べそうで嬉しい
99名無しさんの野望
2018/05/05(土) 21:44:36.08ID:UFY53dR/ ギャレッドおじさん引いたんだけどこいつのアクティブ前方範囲攻撃って本当か?
まったくかすりもしねえで30秒ごとに300%攻撃吐き出すだけの肉壁なんだが
土アタッカー足りてないからちょっと期待したのになんだこいつ…
まったくかすりもしねえで30秒ごとに300%攻撃吐き出すだけの肉壁なんだが
土アタッカー足りてないからちょっと期待したのになんだこいつ…
100名無しさんの野望
2018/05/06(日) 12:24:10.42ID:1hdcb/1y チャット開いても何も表示されねえ
バグ対応状況にも載ってないし入れ直しても駄目だったわ
下に表示される3行の全チャだけは見えるんだがな
バグ対応状況にも載ってないし入れ直しても駄目だったわ
下に表示される3行の全チャだけは見えるんだがな
101名無しさんの野望
2018/05/06(日) 12:29:43.95ID:y4MGy0ae 俺もサブPCのsurfaceがそんな感じだわ
ネトゲとして致命的過ぎるバグだろ
ネトゲとして致命的過ぎるバグだろ
102名無しさんの野望
2018/05/06(日) 15:15:59.17ID:a98M1CXA タブレットが尼製しかないからPC版始めてみたけどチュートリアルの初っぱな操作方法で適当に選んだら移動するのに画面タップしろとか言われてうんともすんとも進まなくなったナニコレ
103名無しさんの野望
2018/05/06(日) 18:30:30.52ID:YwjQO+bN それなりに不具合出てるのか。こちらは購入画面の移行不具合(対応状況:調査中)のみでゲームは快適
不具合出てる人、標準ブラウザは何使ってるの?俺はOSは7でIE11
不具合出てる人、標準ブラウザは何使ってるの?俺はOSは7でIE11
104名無しさんの野望
2018/05/06(日) 23:52:12.67ID:E/VNnxK3 ガチャでオークの爺さんしか出なくて辞めちゃっててpc版で復帰したんだが、この爺さんくっそつよくね?
105名無しさんの野望
2018/05/07(月) 02:56:02.63ID:6Cu9UMGj 爺ちゃん最初から星4だからそりゃ星1〜3ばかりの中なら強いよ
みんな星4になったら微妙
みんな星4になったら微妙
106名無しさんの野望
2018/05/08(火) 12:32:47.60ID:xU0f68MN なんか魔法とか出らんわ〜寂しい戦闘だわ〜スペックは満たしてるのに〜
107名無しさんの野望
2018/05/08(火) 13:59:46.86ID:0/ZORBju108名無しさんの野望
2018/05/08(火) 15:11:27.26ID:0/ZORBju PC組が成長に行き詰ってきたこのタイミングで☆5装備確定ガチャ4連発はえげつないなぁ
ちまちま溜め込んできた石全部スッカラカンになっちまう
あとが怖いから俺は1回か2回で我慢しようかな…
ちまちま溜め込んできた石全部スッカラカンになっちまう
あとが怖いから俺は1回か2回で我慢しようかな…
110名無しさんの野望
2018/05/09(水) 11:34:59.70ID:RK1C5GRy コロシアムとデュエルさ
今週からイベントで勝利ボーナス付与されたのもあって
俺のランク帯だと報酬戦以外ギブアップマラソンしたほうが結果的に報酬よくなるんだけど
smurf推奨ゲームなのこれ
今週からイベントで勝利ボーナス付与されたのもあって
俺のランク帯だと報酬戦以外ギブアップマラソンしたほうが結果的に報酬よくなるんだけど
smurf推奨ゲームなのこれ
111名無しさんの野望
2018/05/09(水) 15:59:12.53ID:leYxhfTZ そうだよ
実際スコア2〜300台でも数千、万単位でダメージ出してくる奴多いし
かなり萎える
実際スコア2〜300台でも数千、万単位でダメージ出してくる奴多いし
かなり萎える
112名無しさんの野望
2018/05/09(水) 17:01:24.71ID:RK1C5GRy そうか…育成してなんぼの非対称対戦だから別にとやかく言わないけどよ
明らかな初心者を踏み潰す不快感は拭えないし
せめて下3つくらいのランクは昇格後降格不可にすればいいのにな
明らかな初心者を踏み潰す不快感は拭えないし
せめて下3つくらいのランクは昇格後降格不可にすればいいのにな
113名無しさんの野望
2018/05/10(木) 00:17:35.97ID:2y3wl2ZP 【紹介コード】
マスターズサイトの友達紹介ページで紹介コード入力することで課金石18000(ガシャ60連分)貰えます。
紹介コード
↓
nxqlauzt
マスターズサイトの友達紹介ページで紹介コード入力することで課金石18000(ガシャ60連分)貰えます。
紹介コード
↓
nxqlauzt
115名無しさんの野望
2018/05/10(木) 08:20:26.74ID:Raok3Yku ガツガツせずのんびりまったり遊びながら今日でちょうど2週間になった
ヒューマンでスタートして、まだネロに向かっていない(ここへ行くまでに遭遇できるキャラ探しとマップ埋めねらい)
気づいたらキャラバンのレベルが11になってたけど現状の最高レベルが25ってかなり遠いなぁ
ところでネロに到着すると別キャラで遊べるようになるのかな?
今日あたり向かおうと思ってるんだけど
ヒューマンでスタートして、まだネロに向かっていない(ここへ行くまでに遭遇できるキャラ探しとマップ埋めねらい)
気づいたらキャラバンのレベルが11になってたけど現状の最高レベルが25ってかなり遠いなぁ
ところでネロに到着すると別キャラで遊べるようになるのかな?
今日あたり向かおうと思ってるんだけど
116名無しさんの野望
2018/05/10(木) 17:44:45.63ID:Raok3Yku ネロに到着後、メインストーリー上のクエスト終えて強制転生w
あの種族選択へ移る前にキャンセル出来るようにしてほしかった。まだ現状でやりたいことあったのに・・・
気を取り直してヒューマンの次はオークで。キャラバンのデフォルト外観がヒューマンのとは多少違うんだな
あの種族選択へ移る前にキャンセル出来るようにしてほしかった。まだ現状でやりたいことあったのに・・・
気を取り直してヒューマンの次はオークで。キャラバンのデフォルト外観がヒューマンのとは多少違うんだな
117名無しさんの野望
2018/05/10(木) 17:50:24.69ID:7QLCWSEc ポルカに転生するかどうか訊かれなかったか?
仮に転生キャラの選択画面まで進んでも止めたかったらスマホならそこでタスクキルすればよかったからPCでも終了すれば大丈夫だと思う
仮に転生キャラの選択画面まで進んでも止めたかったらスマホならそこでタスクキルすればよかったからPCでも終了すれば大丈夫だと思う
118名無しさんの野望
2018/05/10(木) 17:57:37.37ID:0vLpcJyV 種族選択画面でそのまま現状の種族選べば転生しないでしょ。もう少し落ち着きなよ
119名無しさんの野望
2018/05/10(木) 17:58:08.02ID:TxeiGY3B 専用台詞も用意されてるくらいきっちり用意されてるんだよなぁ
120名無しさんの野望
2018/05/10(木) 21:12:08.71ID:Raok3Yku コメありがとう。PC版からやっている人が少しでも増えてくれればいいね
で、「気を取り直して」の文を見てもらえなかったのかなー
終わったことを現状報告後(その時の願望)、そのあとに愚痴ってないでしょ?
オークは最初から仲間になる2人とその後の1人をヒューマンストーリーでアニマ開放してあり
戦闘はかなり楽。この後に続くであろう種族開放時にはさらに楽になるんだろうね
いずれにしても自分はこのゲームをかなり楽しんでいる。長く続けられそうで嬉しい
で、「気を取り直して」の文を見てもらえなかったのかなー
終わったことを現状報告後(その時の願望)、そのあとに愚痴ってないでしょ?
オークは最初から仲間になる2人とその後の1人をヒューマンストーリーでアニマ開放してあり
戦闘はかなり楽。この後に続くであろう種族開放時にはさらに楽になるんだろうね
いずれにしても自分はこのゲームをかなり楽しんでいる。長く続けられそうで嬉しい
121名無しさんの野望
2018/05/11(金) 02:11:21.67ID:SWWkkYXP あとからいくらでも他の種族イベントもやれるからどんどん転生して必要な仲間手に入れてタップとかするといいぞ
現状最大の敵はアニマ数
今は確ガチャもあるし
現状最大の敵はアニマ数
今は確ガチャもあるし
122名無しさんの野望
2018/05/11(金) 09:41:42.59ID:MFlcYqxt 今週のレイドイベント、相手選び損ねるとあっという間に最終報酬まで遠くなるな
上位ランカーのギルド構成員は石割ってんのかな…
上位ランカーのギルド構成員は石割ってんのかな…
123名無しさんの野望
2018/05/11(金) 15:10:06.13ID:bSUsrL+6 面白いし伝説になるわ
https://goo.gl/qxspTt
https://goo.gl/qxspTt
124名無しさんの野望
2018/05/12(土) 03:20:11.88ID:GZX1ZCpg カクカクカクカクコマ落ちで移動してる時に
画面全体にかぶってくるキャラバン…
描画重いのお前のせいだろ!
戦闘の時も手前に陣取ってて邪魔だし…
ゲームのコンセプトに関わるものだから外せないんだろうけど
せめてLOD表示選択させてくれよ!
画面全体にかぶってくるキャラバン…
描画重いのお前のせいだろ!
戦闘の時も手前に陣取ってて邪魔だし…
ゲームのコンセプトに関わるものだから外せないんだろうけど
せめてLOD表示選択させてくれよ!
125名無しさんの野望
2018/05/12(土) 03:50:09.45ID:p3pNPTDi どんなPCでやってるのか興味ある
126名無しさんの野望
2018/05/12(土) 04:41:01.49ID:u0I6PVCU 邪魔は邪魔
クリックしたいときに
何でしょう?
はぁ?○○ぞ?お前クリックすることに何か意味があるのか?ああ?
クリックしたいときに
何でしょう?
はぁ?○○ぞ?お前クリックすることに何か意味があるのか?ああ?
127名無しさんの野望
2018/05/12(土) 18:22:51.27ID:iimNerkA 何時も後ろに付いてるキャラバン
前進する時はいいんだがUターンする時に誤ってキャラバンクリックすると
「はい、何でしょうか」って、お前邪魔過ぎ
他人のキャラバンなら何も言わないのに自分のキャラバンだけ…
素通りさせてくれよって言いたい
前進する時はいいんだがUターンする時に誤ってキャラバンクリックすると
「はい、何でしょうか」って、お前邪魔過ぎ
他人のキャラバンなら何も言わないのに自分のキャラバンだけ…
素通りさせてくれよって言いたい
128名無しさんの野望
2018/05/13(日) 14:03:40.27ID:elgn4+Dl フレンドのヘルプ手伝ってもギルドポイント増えてない気がするんだけど
これ時短以外に期待はするなってことなのか
これ時短以外に期待はするなってことなのか
129名無しさんの野望
2018/05/13(日) 16:51:48.24ID:NJonaCbY 今更だけど誤字の多いゲームだよな
チェックしてないのか日本語わからないのか…
チェックしてないのか日本語わからないのか…
130名無しさんの野望
2018/05/13(日) 23:28:43.23ID:xqSed3Gj ヘルプは良くわからんがGPはギルド内で低レアルーン依頼しあって増やすもの
余ってるならほかのアイテムやレア度上のものでもいいけど
余ってるならほかのアイテムやレア度上のものでもいいけど
131名無しさんの野望
2018/05/14(月) 10:39:36.27ID:E1vEzdNt FF14やってた時は「せっかくキャラクリしたのに豆粒かよクソが!!」と憤慨してたけど、
キャラストは流石に「も、もうちょいカメラ引いて快適に遊ばせてもらえませんかね?」ってなるわw
スマホ時はまぁこれくらいじゃないとタップできんよなーと思ったけど…PCはちょっとなぁ
キャラストは流石に「も、もうちょいカメラ引いて快適に遊ばせてもらえませんかね?」ってなるわw
スマホ時はまぁこれくらいじゃないとタップできんよなーと思ったけど…PCはちょっとなぁ
132名無しさんの野望
2018/05/14(月) 11:52:01.45ID:wcxQDrGs 画面近すぎるから 殴られてるヒーラーを動かそうとしてタンク以外とタゲって失敗する事あるわ
133名無しさんの野望
2018/05/14(月) 17:14:35.97ID:7P8mWSka キャスターをタゲろうとして突っ込んでいったり
134名無しさんの野望
2018/05/14(月) 18:58:30.67ID:1IF1yGNj もう2倍イベントの時からオウルベア20時間くらい狩ってるんだけど
☆5ビーストのテイム確率って現実的じゃないレベル?
突然変異狙ったほうが早い?
☆5ビーストのテイム確率って現実的じゃないレベル?
突然変異狙ったほうが早い?
135名無しさんの野望
2018/05/14(月) 19:52:25.77ID:ZJtZmn6W これがPCゲームならもっと引かせてくれって思うけど
スマホが先に出たPC版だからスマホとPCの双方を同じ条件にしないと文句が出るよ
とくに対人のあるゲームだとね
スマホが先に出たPC版だからスマホとPCの双方を同じ条件にしないと文句が出るよ
とくに対人のあるゲームだとね
136名無しさんの野望
2018/05/14(月) 23:22:42.02ID:1v7DOHy+ >>134
星5ブルーギルを3PTスタミナ回復しつつ24時間張り付いて3日間で1匹
俺がオウルベア狙うなら1週間でテイム出来れば上等と思うがね
現状Lv30じゃ話にならんので結局Lv36ぐらいまでのアニマ集めるはめになるからもうちょいがんばってみ
星5ブルーギルを3PTスタミナ回復しつつ24時間張り付いて3日間で1匹
俺がオウルベア狙うなら1週間でテイム出来れば上等と思うがね
現状Lv30じゃ話にならんので結局Lv36ぐらいまでのアニマ集めるはめになるからもうちょいがんばってみ
137名無しさんの野望
2018/05/15(火) 04:10:21.44ID:CuC6dbeZ ☆2→☆3合成60%がおかしかった(緩和前のままだった?)のは治ったみたいだけど
☆3→☆4合成15%がなんかおかしくない?
☆3→☆4合成15%がなんかおかしくない?
138名無しさんの野望
2018/05/15(火) 11:07:49.70ID:cAFPrOyE どういう意味で?
成功しまくるの?
ワイはまあ数回から10回に一回くらい成功してる感じだから確率的にはおかしくないけど
そもそもの15%設定がおかしいっていうなら確かにおかしいな(憤怒)
成功しまくるの?
ワイはまあ数回から10回に一回くらい成功してる感じだから確率的にはおかしくないけど
そもそもの15%設定がおかしいっていうなら確かにおかしいな(憤怒)
139名無しさんの野望
2018/05/15(火) 15:57:37.33ID:CuC6dbeZ 数え始めてからだけで20回失敗してるから、
前の☆2→☆3のこともあって不安になってた
前の☆2→☆3のこともあって不安になってた
140名無しさんの野望
2018/05/15(火) 17:00:36.05ID:UjzhdwlX141名無しさんの野望
2018/05/15(火) 19:10:35.83ID:e0REzK1k142名無しさんの野望
2018/05/16(水) 11:07:37.17ID:enUWpyTi 100回合成したら85回は失敗すると覚悟しろってことだね
そしてその85回は当然連続するかもしれないし85回で失敗の連続が終わるとも言っていない
そしてその85回は当然連続するかもしれないし85回で失敗の連続が終わるとも言っていない
143名無しさんの野望
2018/05/16(水) 18:36:29.12ID:+5e1pEED まぁ85連続失敗なんて1/100万くらいの確率だけどね
144名無しさんの野望
2018/05/23(水) 13:42:18.71ID:8TkRP3Yk 【紹介コード】
マスターズサイトの友達紹介ページで紹介コード入力することで課金石18000(ガシャ60連分)貰えます。
紹介コード
↓
nxqlauzt
マスターズサイトの友達紹介ページで紹介コード入力することで課金石18000(ガシャ60連分)貰えます。
紹介コード
↓
nxqlauzt
14699
2018/05/23(水) 22:02:49.33ID:OiW2Ts9R ギャレッドおじさん壺おじと組ませたらそこそこいい働きするようになったからまあこんなもんかと思いつつあったんだが
ここにきて攻撃力バフとか逆に心配になってくる。ダメージ減少の効果時間アップは確かにうれしい
ソフィア挑発追加もいいなぁ
光属性ってことで結局使いどころ薄い気はするけど、おっさんばかり詰め込まれたデッキに多少うるおいが出てくる
ここにきて攻撃力バフとか逆に心配になってくる。ダメージ減少の効果時間アップは確かにうれしい
ソフィア挑発追加もいいなぁ
光属性ってことで結局使いどころ薄い気はするけど、おっさんばかり詰め込まれたデッキに多少うるおいが出てくる
147名無しさんの野望
2018/05/24(木) 00:14:40.07ID:UIf9FzpW pc版軽くて速くて落ちないのはまあ当たり前なんだけど
ゴールドポンプとクリスタルポンプからの回収が異様にモッサリ
してるのはなんなんだ
収穫の爽快さ要素が全くねぇどころか回収するのがおっくうになるレベル
ゴールドポンプとクリスタルポンプからの回収が異様にモッサリ
してるのはなんなんだ
収穫の爽快さ要素が全くねぇどころか回収するのがおっくうになるレベル
148名無しさんの野望
2018/05/24(木) 07:50:40.54ID:Ou+TZErV ウチのボロノートでは戦闘移動ちょい重めでイラっとくるが、ポンプ回収で特に重いとか感じないよ
どっかの設定かねぇ?
どっかの設定かねぇ?
149名無しさんの野望
2018/05/24(木) 16:36:54.59ID:tDqHQnLq 魔防固定値ルーンIが2万個以上あるんだけど使い道ある?
150名無しさんの野望
2018/05/24(木) 16:37:52.62ID:zkkkmegX 売ると金になる
151名無しさんの野望
2018/05/24(木) 20:00:32.99ID:Hp5jGAyC 戦闘してるとドンドン増えるから一律1000個以上は不要だと思うよ
152名無しさんの野望
2018/05/25(金) 08:36:43.07ID:CqKMGFwx 素材がすぐに所持制限枠一杯になるんだけどどうすればいいんだろ
今後何が必要になるのか細かく調査してるヒマないんでヘタに売れない
合成も★★→★★★までしか現状出来ない。現状1300個が限度
みんなどうしてるの?やっぱ売り飛ばしてる?
今後何が必要になるのか細かく調査してるヒマないんでヘタに売れない
合成も★★→★★★までしか現状出来ない。現状1300個が限度
みんなどうしてるの?やっぱ売り飛ばしてる?
153名無しさんの野望
2018/05/25(金) 09:30:54.02ID:8vQ0urYa 倉庫の容量は3600だけどビーストの★と★★は無条件売り飛ばし
マテリアルと魔獣素材は合成してる
マテリアルと魔獣素材は合成してる
154名無しさんの野望
2018/05/25(金) 10:32:39.38ID:D4jobCuv 俺は次のキャラバン内装強化に使う部品だけ在庫維持して全て売ってた。
今はマップ増えて在庫維持してなくても拾いに行けば足りるから在庫すらいらん。
そのぐらいの時期だと合成費用すらもったいない。
今はマップ増えて在庫維持してなくても拾いに行けば足りるから在庫すらいらん。
そのぐらいの時期だと合成費用すらもったいない。
155名無しさんの野望
2018/05/27(日) 07:50:42.09ID:Hxd2QqH+ 自動狩りを仕様にしておきながら
1日2回のログインボーナスで中断がほんと鬼畜
9時に家出ても12時で中断やでwww
1日2回のログインボーナスで中断がほんと鬼畜
9時に家出ても12時で中断やでwww
156名無しさんの野望
2018/05/27(日) 19:54:12.68ID:F2pVc2Ss その割にログインボーナスしょぼいよな
3桁ゴールドとかのときあるし
3桁ゴールドとかのときあるし
157名無しさんの野望
2018/05/28(月) 10:44:06.30ID:I65FYhWq スタミナ切れると経験値もらえない仕様だし
そもそも長時間放置できるようにはなってないんだな…
そもそも長時間放置できるようにはなってないんだな…
158名無しさんの野望
2018/05/28(月) 10:58:49.87ID:Itdmo0HW PC版リリース前にスタミナに関して大規模な緩和をしたみたいだし
ダイナミックなバランス調整に様々なUIが追いついてないという印象を受けるね
ダイナミックなバランス調整に様々なUIが追いついてないという印象を受けるね
159名無しさんの野望
2018/05/28(月) 13:26:58.65ID:XWGm9ajj スタミナはスマホ版公開してから程なくだったかも
緩和前は数戦するとスタミナ切れる仕様で放置どころじゃなかった
確かそのとき同時に素材倉庫も倍くらいに拡張されてる
緩和前は数戦するとスタミナ切れる仕様で放置どころじゃなかった
確かそのとき同時に素材倉庫も倍くらいに拡張されてる
160名無しさんの野望
2018/05/28(月) 19:11:04.21ID:LoLyOu6X 1種族に付き今の倉庫なら納得も出来るが種族が増えても同じだからな
そもそも種類が多過ぎる
倉庫容量はゼロをもう1つ増やすべき
そもそも種類が多過ぎる
倉庫容量はゼロをもう1つ増やすべき
161名無しさんの野望
2018/05/29(火) 09:05:26.45ID:OyIuy7sU スタミナって2分毎に1回復するみたいだけど
スタミナ切れで戦いながらでも2分毎に回復する?
戦いながらだとリセットされちゃって回復しないのかな
スタミナ切れで戦いながらでも2分毎に回復する?
戦いながらだとリセットされちゃって回復しないのかな
162名無しさんの野望
2018/05/29(火) 20:49:54.20ID:wEXwn/eO 戦闘中も回復タイマーは動いてる
でも戦闘中に使えるようにはならない。戦闘に入る際に回復してればok
でも戦闘中に使えるようにはならない。戦闘に入る際に回復してればok
165名無しさんの野望
2018/06/02(土) 19:57:41.97ID:Gcg6mDtS ヒューマン☆4武器もらえるメインクエさっきクリアしたんですが他の種族にはこのクエないの?
あるなら開始場所教えてもらえるとたすかります
あるなら開始場所教えてもらえるとたすかります
166名無しさんの野望
2018/06/03(日) 00:57:04.65ID:bW5TTs8k ☆2→☆3の武器合成60%と表示されてるけど体感20%きってるのは仕様ですか?
167名無しさんの野望
2018/06/03(日) 16:08:41.74ID:OgiazevU ☆3→☆4の15%に震えろ
168名無しさんの野望
2018/06/03(日) 19:56:04.59ID:aoy8hEs9 ☆3→☆4の15%は未だ成功してないけど、☆2→☆3は本当に60%?って疑う成功率
凄く偏りはあるけど、成功する時は20回連続成功なんて日常茶飯事
失敗が2回続くとその日は辞めて別の日に合成する事をお勧めする
凄く偏りはあるけど、成功する時は20回連続成功なんて日常茶飯事
失敗が2回続くとその日は辞めて別の日に合成する事をお勧めする
169名無しさんの野望
2018/06/03(日) 20:03:56.81ID:EMSWayG5 確率は収束するもんなので偏りとか気にしたら負けです
170名無しさんの野望
2018/06/04(月) 01:15:09.64ID:tiFDScpj171名無しさんの野望
2018/06/04(月) 01:35:06.90ID:kQEVSKFV さすがに1ヵ月半もやると日課消化しんどくなってきた
今回のババアは回避したけど、次にシコい先行キャラ来たら全ブッパしてその子に今後のキャラスト人生託すことになりそう
エミリーの強キャラっぷりを見抜けなかった自分が憎い
今回のババアは回避したけど、次にシコい先行キャラ来たら全ブッパしてその子に今後のキャラスト人生託すことになりそう
エミリーの強キャラっぷりを見抜けなかった自分が憎い
172名無しさんの野望
2018/06/05(火) 00:36:01.93ID:rZDaoLkL 合成ハンマー3コで合成成功することある?
173名無しさんの野望
2018/06/05(火) 11:56:36.02ID:dmZ8xdDq あるよ
ゴルドーのメイン☆5ができた
ゴルドーのメイン☆5ができた
174名無しさんの野望
2018/06/06(水) 13:30:28.13ID:zu/ufSMq PCのデータをスマホに持ってきたいんだけど
PCから連携コード発行→アプリ落としてくる→起動画面のメニューからデータ連携開く→コード入力
で手順あってる?
PCから連携コード発行→アプリ落としてくる→起動画面のメニューからデータ連携開く→コード入力
で手順あってる?
175名無しさんの野望
2018/06/07(木) 22:46:39.95ID:8rM1R536 ひどいバグが現在進行形で発生中
状況はゲッシーに転生後、キャラバンを手に入れ最初の戦闘から前回のエルフキャラバンが敵正面に出現
ゲッシーのキャラバンはこれまでのキャラバン同様手前側に半透明で存在、つまりキャラバンが2重に存在
PCを再起動してやり直したら今度はキャラバンの存在は元に戻ったが
謎の敵キャラバン???からの自軍方向からの砲撃でBP5800のヘビにも勝てず・・・こっちのBPは13000程度
味方キャラバンの誤砲撃とかキャラバンを混乱させる攻撃でもあれば別だがそんなのあるとは聞いてない
味方のキャラバン砲撃は青で分かっていたが、今回は赤がひんぱんに出てひどい自軍へのダメージに・・・
あと1-2日色々キャラバンの設定とかいじってみて直らなければ問い合わせるつもり
状況はゲッシーに転生後、キャラバンを手に入れ最初の戦闘から前回のエルフキャラバンが敵正面に出現
ゲッシーのキャラバンはこれまでのキャラバン同様手前側に半透明で存在、つまりキャラバンが2重に存在
PCを再起動してやり直したら今度はキャラバンの存在は元に戻ったが
謎の敵キャラバン???からの自軍方向からの砲撃でBP5800のヘビにも勝てず・・・こっちのBPは13000程度
味方キャラバンの誤砲撃とかキャラバンを混乱させる攻撃でもあれば別だがそんなのあるとは聞いてない
味方のキャラバン砲撃は青で分かっていたが、今回は赤がひんぱんに出てひどい自軍へのダメージに・・・
あと1-2日色々キャラバンの設定とかいじってみて直らなければ問い合わせるつもり
176名無しさんの野望
2018/06/08(金) 01:42:37.94ID:E9+jzGqe レイド無制限にならないかな
宝珠とアニマの二重の壁で詰まらせるとガチャも回らないだろ
☆3のヒーローなんか引いても進化できないから使う気しないし
宝珠とアニマの二重の壁で詰まらせるとガチャも回らないだろ
☆3のヒーローなんか引いても進化できないから使う気しないし
177名無しさんの野望
2018/06/08(金) 13:34:54.98ID:ixhDymjd 成長に関してはMMOだからのんびり上げましょう
毎日コツコツやりましょう。我慢出来なかったら課金してガチャ回して
アニマやオーブ買いして育てましょうってのが運営の姿勢
ちなみにレイドも幻魔石使えば回数回復出来るのでギルイベポイント伸ばしたい時
使えば良い
毎日コツコツやりましょう。我慢出来なかったら課金してガチャ回して
アニマやオーブ買いして育てましょうってのが運営の姿勢
ちなみにレイドも幻魔石使えば回数回復出来るのでギルイベポイント伸ばしたい時
使えば良い
178名無しさんの野望
2018/06/08(金) 17:57:15.46ID:Oe6T0ePD この間までのPC版レイドは酷かった
普通は仮にバフンだとするとバフンをクリック→ロード→戦闘画面へ
これがバフンをクック→ロード→戦闘終了したバフン
戦闘した事になってるから最低報酬は貰えるが酷かった
今は治ってるが複数回遭遇したから又なるだろうな
今あるバグはリログすると画面をクルクル回せなくなる
キャラストを開き直せば治るとはいえ鯖移動が面倒だ
普通は仮にバフンだとするとバフンをクリック→ロード→戦闘画面へ
これがバフンをクック→ロード→戦闘終了したバフン
戦闘した事になってるから最低報酬は貰えるが酷かった
今は治ってるが複数回遭遇したから又なるだろうな
今あるバグはリログすると画面をクルクル回せなくなる
キャラストを開き直せば治るとはいえ鯖移動が面倒だ
179名無しさんの野望
2018/06/09(土) 23:06:49.46ID:l7pVROe6 ゲッシーエリア・・・転生キャラだけで遊べない・・・なんでこうなった
メインストーリーなのに討伐BP30000とか(手持ち最強キャラ編成でギリ突破)
討伐BP40000(ここで頓挫)とか草
メインストーリーなのに討伐BP30000とか(手持ち最強キャラ編成でギリ突破)
討伐BP40000(ここで頓挫)とか草
180名無しさんの野望
2018/06/10(日) 07:15:15.06ID:QLYi3jyz ゲッシーは4種族転生が前提条件
2種族目などで行けるなら普通の強さだっただろうな
せっかく新エリアが増えても弱いと誰も課金しないじゃないか
2種族目などで行けるなら普通の強さだっただろうな
せっかく新エリアが増えても弱いと誰も課金しないじゃないか
181名無しさんの野望
2018/06/10(日) 18:39:06.67ID:TicEK2TE 考え方は色々あるが、あくまでも個人的な思いを言うと
最弱からプレイしつつ育てていく楽しみを持っていないキャラだとやる気が起きない
新エリアは現在のように各種族の延長線上で展開してもらえればそれでいい
ゲッシーも育てて強くなって愛着が湧いた頃に強い敵が登場するRPGの王道を踏襲してもらいたかったな
今日たまたま乱入(合計3パーティー)して目的のBP40000クエストはクリア出来た
で、次はBP70000でこれまた思い切り草。当分ゲッシーでは遊べないし既存キャラを鍛えないと・・・
最弱からプレイしつつ育てていく楽しみを持っていないキャラだとやる気が起きない
新エリアは現在のように各種族の延長線上で展開してもらえればそれでいい
ゲッシーも育てて強くなって愛着が湧いた頃に強い敵が登場するRPGの王道を踏襲してもらいたかったな
今日たまたま乱入(合計3パーティー)して目的のBP40000クエストはクリア出来た
で、次はBP70000でこれまた思い切り草。当分ゲッシーでは遊べないし既存キャラを鍛えないと・・・
182名無しさんの野望
2018/06/12(火) 01:25:45.97ID:nmqbFAEP 逆に、最初選択した種族で王道やって転生後の種族で強くてニューゲームは気に入ってる
どうせ闇生物襲来→親にキャラバンもろてゴルダン行って首都行ってネロへの1パターンだし
いちいち序盤で足留めくらってたらたまらん
このままキャラ増えてガチャはもちろん日替わりアニマにしても武器合成にしても闇鍋っぷりがひどくなるのが気になる
ゲッシーエリアにも行商人出るようになるんだろうけど
行商人巡りとキャラバン内のキャラアニマを選ぶ作業だけでうんざりしそう
どうせ闇生物襲来→親にキャラバンもろてゴルダン行って首都行ってネロへの1パターンだし
いちいち序盤で足留めくらってたらたまらん
このままキャラ増えてガチャはもちろん日替わりアニマにしても武器合成にしても闇鍋っぷりがひどくなるのが気になる
ゲッシーエリアにも行商人出るようになるんだろうけど
行商人巡りとキャラバン内のキャラアニマを選ぶ作業だけでうんざりしそう
183名無しさんの野望
2018/06/15(金) 02:40:05.22ID:RsKS9ptQ >>181
ケードスはともかくでっかいヤシガニなら大抵の人はソロ無理というか面倒だと思う
あれは普通はパーティ組んで出血ダメージ(お手軽なのはヘビ、ハイエナ。ガチャで手に入ってるならゾネリとかも)で越えてる
逆に対策ユニット持ってて動きわかってればユニットが低レベルでもクリアできるクエスト
>>182
合成施設があるなら合成施設選択→合成&キャンセルでリロードされるからアニマタップがだいぶ楽になると思う
まあキャラ増えるとそれでもしねるが
知ってるならすまん
あとちょっと荒れてて乱立もあるけどスマホアプリ版が元スレだからわかんないときはそっちの方が教えてくれる人多い
公式から見られる旅日誌なんかも参考にしてね
知っててここ使ってるなら余計なお世話ですまん
ケードスはともかくでっかいヤシガニなら大抵の人はソロ無理というか面倒だと思う
あれは普通はパーティ組んで出血ダメージ(お手軽なのはヘビ、ハイエナ。ガチャで手に入ってるならゾネリとかも)で越えてる
逆に対策ユニット持ってて動きわかってればユニットが低レベルでもクリアできるクエスト
>>182
合成施設があるなら合成施設選択→合成&キャンセルでリロードされるからアニマタップがだいぶ楽になると思う
まあキャラ増えるとそれでもしねるが
知ってるならすまん
あとちょっと荒れてて乱立もあるけどスマホアプリ版が元スレだからわかんないときはそっちの方が教えてくれる人多い
公式から見られる旅日誌なんかも参考にしてね
知っててここ使ってるなら余計なお世話ですまん
184名無しさんの野望
2018/06/15(金) 02:46:38.67ID:RsKS9ptQ 元スレっていうのはおかしいか
アプリ先行だったからアプリ→PC移行組もあっちにいる人が多いと思う
アプリ先行だったからアプリ→PC移行組もあっちにいる人が多いと思う
186名無しさんの野望
2018/06/15(金) 22:45:12.75ID:2oQjvAZL ガチャ2万円やってみたらルーファスをコンプリート出来た(確率0.1%?いやもっとあると思うが…良心的なガチャだ)
さすがに★5キャラ+★5装備セットだけのことはある
何もしないLV1の状態ですでにBPが5385もある
今日は仕事疲れでもう寝るが明日からこいつを中心に育てていこうと思う。楽しみだ
さすがに★5キャラ+★5装備セットだけのことはある
何もしないLV1の状態ですでにBPが5385もある
今日は仕事疲れでもう寝るが明日からこいつを中心に育てていこうと思う。楽しみだ
187名無しさんの野望
2018/06/19(火) 18:32:04.51ID:X62ugf/V なんか悲惨な空気だなあ
開発や運営はユーザーライクにしたいと張り切ってたのに
経営難の会社から搾取を強要されてる感
開発や運営はユーザーライクにしたいと張り切ってたのに
経営難の会社から搾取を強要されてる感
188名無しさんの野望
2018/06/19(火) 19:32:30.70ID:tHB0ustZ スマホ版のスレ見てきたけど今回のミサクラガチャは罠なんだね
40-50連(10-12万位かな?)でアニマ15とか一体・・・
200まで比例計算だと133-160万も費用がかかる。それでもやる人はやるんだろうねw
もちろん月に2-3万程度の普通課金者の自分は回避する。アホらし
デュエコロの件は・・・まだ自分は参加したことない初心者なのでなんも腹立たないが
充分な補填をしないひどい運営だということはよく分かった。財布のヒモを締めないと・・・
40-50連(10-12万位かな?)でアニマ15とか一体・・・
200まで比例計算だと133-160万も費用がかかる。それでもやる人はやるんだろうねw
もちろん月に2-3万程度の普通課金者の自分は回避する。アホらし
デュエコロの件は・・・まだ自分は参加したことない初心者なのでなんも腹立たないが
充分な補填をしないひどい運営だということはよく分かった。財布のヒモを締めないと・・・
189名無しさんの野望
2018/06/19(火) 21:43:51.65ID:iN06q0ty >>188
そんなにかからないよ?ゲームというか課金周り理解してる?
1万円課金で石が40連分近く買えるんだよ?
ちょっとアニマ渋いって聞いてるけど今までのミサクラアニマゲットしてる人は
少しだけ安く済む
デュエコロの件は十万程度の課金じゃ差が出ないぐらいどうでも良い差よ
今回のガチャは微課金なら☆5確定ガチャとオマケアニマのやつかドワーフ復刻
の方にしておきなさい
そんなにかからないよ?ゲームというか課金周り理解してる?
1万円課金で石が40連分近く買えるんだよ?
ちょっとアニマ渋いって聞いてるけど今までのミサクラアニマゲットしてる人は
少しだけ安く済む
デュエコロの件は十万程度の課金じゃ差が出ないぐらいどうでも良い差よ
今回のガチャは微課金なら☆5確定ガチャとオマケアニマのやつかドワーフ復刻
の方にしておきなさい
190名無しさんの野望
2018/06/19(火) 22:58:14.79ID:X62ugf/V なんでいきなりデュエル平地なの?w
札束ゲー仕様で課金者にオレツエーさせて不満を逸らす狙い?
札束ゲー仕様で課金者にオレツエーさせて不満を逸らす狙い?
191名無しさんの野望
2018/06/19(火) 23:37:36.35ID:ctbr1Tro 橋でまとめて消されない分平地のほうがちょっと新鮮で楽しいかな
まあどっちみち雑魚なんだけど
まあどっちみち雑魚なんだけど
192名無しさんの野望
2018/06/20(水) 09:09:57.22ID:Lem0ZuVz 精神と時の部屋でスケルトン最後に倒した時
復活回転斬りのせいか知らないけどバトル終了がモッサリもたつくのクソうざい
今までなかったのに最近症状出始めた
復活回転斬りのせいか知らないけどバトル終了がモッサリもたつくのクソうざい
今までなかったのに最近症状出始めた
193名無しさんの野望
2018/06/20(水) 10:37:17.16ID:MapPMfYb 画面見てるなら先にスケルトン倒すといい
それか完全放置
それか完全放置
194名無しさんの野望
2018/06/20(水) 19:47:35.85ID:pm0z/avk 倒した後のあの長ったらしい骸骨の動きは昔からだよ
195名無しさんの野望
2018/06/22(金) 19:39:54.45ID:55UU9VM4 キャラストニュース#2は20:00から
http://www.youtube.com/watch?v=6jwKsYoxUys
http://www.youtube.com/watch?v=6jwKsYoxUys
196名無しさんの野望
2018/06/27(水) 17:57:37.41ID:fGpVYrWV 時間限定ショップって無償石1000まで減らして、改めて課金して有償石1000で買えってこと?
混じってる場合は有償石から消費されるんだよな
汚い&めんどくせぇ
混じってる場合は有償石から消費されるんだよな
汚い&めんどくせぇ
197名無しさんの野望
2018/06/27(水) 20:03:53.33ID:mk/rLokQ 生放送で言ってた「条件が有って人によって発動タイミングが違う」
で無償石の量もその条件の1つってコトで今判明してるのはソレでok
良くも悪くもリセマラするよりさっさと始めてガチャして少し課金すれば最高の武器
手に入るかもって思わせるのは初心者には良いかもね
で無償石の量もその条件の1つってコトで今判明してるのはソレでok
良くも悪くもリセマラするよりさっさと始めてガチャして少し課金すれば最高の武器
手に入るかもって思わせるのは初心者には良いかもね
198名無しさんの野望
2018/06/27(水) 21:37:20.90ID:WQdxoTU2 露骨に商売が見えるとやる気失せるな
199名無しさんの野望
2018/06/28(木) 09:22:44.26ID:BS/ZSycI 197に書いてから思いついたけど、やり始めた人がそもそもスタート〜ゲーム進めて
リセマラの3000石分貯めるまでに限定ショップが出るだろうから課金必要ないなw
要はこれ始めたばかりの人向けショップなのに、もういくらか進めて石貯めこんでる
人が文句言ってる感じか
リセマラの3000石分貯めるまでに限定ショップが出るだろうから課金必要ないなw
要はこれ始めたばかりの人向けショップなのに、もういくらか進めて石貯めこんでる
人が文句言ってる感じか
200名無しさんの野望
2018/06/28(木) 09:34:17.39ID:eQrGHqP9201名無しさんの野望
2018/06/28(木) 12:52:43.85ID:bJpXHMwM 一応理屈はわかるけど
ユーザーの不信感が高まってる時にそれやっちゃあな
自分はこれからも微課金で続けるつもりだけど
人が減るとつまらなくなるから困る
ユーザーの不信感が高まってる時にそれやっちゃあな
自分はこれからも微課金で続けるつもりだけど
人が減るとつまらなくなるから困る
202名無しさんの野望
2018/06/28(木) 13:15:49.67ID:3Fh4tJLG 月1万円以上出費する課金者の元へはキャラバン内ショップは出ないってことでFA?
ショップ出るのを待ちながらきのうは新ガチャ80連回してエルドバ以外開放したが・・・
★5の武器は既存課金者だって当然ほしいから腹立つな
ショップ出るのを待ちながらきのうは新ガチャ80連回してエルドバ以外開放したが・・・
★5の武器は既存課金者だって当然ほしいから腹立つな
203名無しさんの野望
2018/06/28(木) 13:40:10.68ID:bJpXHMwM >>202
一回石使い切ってショップ出たら追い課金でいいんじゃね
時限ショップ意識しながらだと小出しに課金してこまめに使い切るスタイルになるけど
ボーナスが多くつく9800円課金をさせにくくする効果もあるなw
一回石使い切ってショップ出たら追い課金でいいんじゃね
時限ショップ意識しながらだと小出しに課金してこまめに使い切るスタイルになるけど
ボーナスが多くつく9800円課金をさせにくくする効果もあるなw
204名無しさんの野望
2018/06/28(木) 13:43:07.23ID:3Fh4tJLG 石1000以下出現ってマジだな。3800程度ブースト狙いで残しておいたのを
試しにエルドバ狙いで(出なかったが)10連やってリログしたらSALE中の吹き出しつけた黄金のポルカ出現
なんで運営は説明しないんだ?課金する人はするし、しない人はしないそれだけだろ
試しにエルドバ狙いで(出なかったが)10連やってリログしたらSALE中の吹き出しつけた黄金のポルカ出現
なんで運営は説明しないんだ?課金する人はするし、しない人はしないそれだけだろ
206名無しさんの野望
2018/06/28(木) 14:03:48.72ID:bJpXHMwM ブースト狙いの石残しを機能させなくするんなら
月1000円でブースト4種+ゴルダンチケット毎日1枚追加入手+スタミナ回復速度2倍
のプレミアムパック出してくんねーかな
月1000円でブースト4種+ゴルダンチケット毎日1枚追加入手+スタミナ回復速度2倍
のプレミアムパック出してくんねーかな
207名無しさんの野望
2018/06/28(木) 16:23:58.26ID:3Fh4tJLG 月1500円前後の定額課金コースはあってもいいと思う。内容によるけどな
あと今回の正式名称「スタートダッシュSALE」は500石のゴールドがお買い得
1600石の通常品だと24+9万の33万だが、こっちは金塊15万+ゴルダンチケット3枚で
合わせて90万位にはなる。迷わず買った。ついでに追加30連回してやっとエルドバ開放できた
あと今回の正式名称「スタートダッシュSALE」は500石のゴールドがお買い得
1600石の通常品だと24+9万の33万だが、こっちは金塊15万+ゴルダンチケット3枚で
合わせて90万位にはなる。迷わず買った。ついでに追加30連回してやっとエルドバ開放できた
208名無しさんの野望
2018/06/28(木) 18:42:46.72ID:pZCOlOZH スマホやっててPC実装で新規からやってるがエルフの新エリアは大鷹が倒せなくて詰んだ
1日中遊べるわけでもないのに時間制が多過ぎる上にMMORPGと言いながら対人戦闘必須なやり方に嫌気がさしてきた
そろそろ辞め時かも知れん
1日中遊べるわけでもないのに時間制が多過ぎる上にMMORPGと言いながら対人戦闘必須なやり方に嫌気がさしてきた
そろそろ辞め時かも知れん
209名無しさんの野望
2018/06/28(木) 18:54:57.34ID:bJpXHMwM 対人も通常戦闘と同じく状況に応じて動かしながらの形にしてほしかったな
エンジニアに正確な同期取るスキルないから出来ないんだろうけど
エンジニアに正確な同期取るスキルないから出来ないんだろうけど
210名無しさんの野望
2018/06/28(木) 19:16:21.90ID:y3LGljGB ちょっと前にここで始めた日記みたいなの書いてた人すまんな
もう運営の対応に不満しか出ないようなスレに誘導してしまって
こちらで遊んでたら何も知らずにもうちょっと幸せだったかもしれんな
もう運営の対応に不満しか出ないようなスレに誘導してしまって
こちらで遊んでたら何も知らずにもうちょっと幸せだったかもしれんな
211名無しさんの野望
2018/06/29(金) 08:16:11.36ID:o+eRkTya スマホスレIP出るから書き込みにくいんだよな
アホの多い板ってちょっと変な奴が来るとすぐIPスレにするけど大して意味ないだろ
アホの多い板ってちょっと変な奴が来るとすぐIPスレにするけど大して意味ないだろ
212名無しさんの野望
2018/07/01(日) 00:14:55.70ID:xLaGDMSs すげーやべー!
英雄ガチャやべー!
もうサービス終了逃げ切り前提としか思えない
英雄ガチャやべー!
もうサービス終了逃げ切り前提としか思えない
213名無しさんの野望
2018/07/01(日) 14:12:55.71ID:OyTXsZNE アッザリアやミサクラのガチャ課金がスゴかったんだろうね
個人的に回すなら先王様の武器だけ狙って、いくらかアニマ揃ったら
コツコツ毎週プレイしてデュエコロ報酬袋からアニマ出して解放が良いと思う
個人的に回すなら先王様の武器だけ狙って、いくらかアニマ揃ったら
コツコツ毎週プレイしてデュエコロ報酬袋からアニマ出して解放が良いと思う
214名無しさんの野望
2018/07/01(日) 21:07:59.30ID:LLzhgFdT テロップ流すくらいだから相当ヤバいんだと思うよ
今まではPT組めば何とかなったけど今回はソロ前提だからね
新マップとか実装してくれるのは有難いんだがバグが増え過ぎてゲームにならん
日本人は特にバグ嫌うから課金者も減ってるはず
40%、70%、99%で止まるバグ
討滅に行くとカメラは動くけど移動不可になる
ゴールドダンジョンや経験値ダンジョンに入るとTOP画面に戻る
ログアウトしてサーバ変更すると画面が消える
などなど、書き出したらキリがないほど書ける
今まではPT組めば何とかなったけど今回はソロ前提だからね
新マップとか実装してくれるのは有難いんだがバグが増え過ぎてゲームにならん
日本人は特にバグ嫌うから課金者も減ってるはず
40%、70%、99%で止まるバグ
討滅に行くとカメラは動くけど移動不可になる
ゴールドダンジョンや経験値ダンジョンに入るとTOP画面に戻る
ログアウトしてサーバ変更すると画面が消える
などなど、書き出したらキリがないほど書ける
215名無しさんの野望
2018/07/01(日) 23:12:16.63ID:CjJTlKsZ >>214
それPC版?ひどすぎるな。こちらもPC版だけどスマホ版と共通なバグしか出ない
(2.0.0アプデで精神と時の間到着直後のスフィラ枯渇情報が出るなど)
通信回線かグラボかメモリのいずれかにこのゲームとのマッチングミスがあるんだろうか?
それPC版?ひどすぎるな。こちらもPC版だけどスマホ版と共通なバグしか出ない
(2.0.0アプデで精神と時の間到着直後のスフィラ枯渇情報が出るなど)
通信回線かグラボかメモリのいずれかにこのゲームとのマッチングミスがあるんだろうか?
216名無しさんの野望
2018/07/02(月) 03:30:45.85ID:bQpnGvTQ GW終わってからさっぱり繋いでないけど
メインストーリーで進めなきゃいけないところにアホみたいに強い敵置いてシナリオやマップ進行妨害してきた時点で
ああこいつら簡悔勢だなと悟って辞めたわ。4種族終えるまでは神ゲーに出会えたと信じてたんだけどな
メインストーリーで進めなきゃいけないところにアホみたいに強い敵置いてシナリオやマップ進行妨害してきた時点で
ああこいつら簡悔勢だなと悟って辞めたわ。4種族終えるまでは神ゲーに出会えたと信じてたんだけどな
217名無しさんの野望
2018/07/02(月) 03:37:28.82ID:lGCKjHSS 相当お金かけて作ったらしいし1年は続けるはず
218名無しさんの野望
2018/07/02(月) 10:49:19.75ID:p27aJozk >>214
バグが多いのは許せるよ、新しいMMOなんだからバグや調整不足が多いのは
しょうがない。10年以上続いてるMMOから来たけど初期はワープとか無くて不便
だったりPT前提の経験値稼ぎなのに人が集めづらいとか普通だった、今のゲームは
便利なの多いよ・・若い子からしたら、「これが普通」っていわれるけども。
あと下の方のバグ、スペック足りて無くない?5年前のPCだけど70、99%で止まる
バグは滅多に無い、ダンジョンに入ったらTOP画面はスマホだったら割と有ったけど
PCでは同じく滅多に無い
バグが多いのは許せるよ、新しいMMOなんだからバグや調整不足が多いのは
しょうがない。10年以上続いてるMMOから来たけど初期はワープとか無くて不便
だったりPT前提の経験値稼ぎなのに人が集めづらいとか普通だった、今のゲームは
便利なの多いよ・・若い子からしたら、「これが普通」っていわれるけども。
あと下の方のバグ、スペック足りて無くない?5年前のPCだけど70、99%で止まる
バグは滅多に無い、ダンジョンに入ったらTOP画面はスマホだったら割と有ったけど
PCでは同じく滅多に無い
219名無しさんの野望
2018/07/02(月) 10:53:05.35ID:p27aJozk >>216
メインストーリーはルーヴェンでおつかいやらされて☆4ヒュマ盾貰うヤツが追加
されてる、アホみたいに難しいのって仲間加入や☆5進化アイテム貰えるストーリー
クエじゃない?
・・って辞めたのに書き込んでるのかよ!w気が向いたらまた遊んでみ?
メインストーリーはルーヴェンでおつかいやらされて☆4ヒュマ盾貰うヤツが追加
されてる、アホみたいに難しいのって仲間加入や☆5進化アイテム貰えるストーリー
クエじゃない?
・・って辞めたのに書き込んでるのかよ!w気が向いたらまた遊んでみ?
220名無しさんの野望
2018/07/02(月) 14:20:55.38ID:jWDK9Tfs ×相当お金かけて作ったらしいし1年は続けるはず
○相当お金かけて作ったらしいし1年は回収するはず
会社でやる以上いろんな事情あるんだろうね
○相当お金かけて作ったらしいし1年は回収するはず
会社でやる以上いろんな事情あるんだろうね
221名無しさんの野望
2018/07/02(月) 15:02:34.16ID:PBy3Vhhd 読み込みが途中で止まるのは殆ど無いけど、ダンジョン入ろうとして画面が切り替わった瞬間タイトルに戻ることはたまにある
VRゲーム用に組んだPCだからスペックは十分に足りてるはず
煩わしいなとは思う
VRゲーム用に組んだPCだからスペックは十分に足りてるはず
煩わしいなとは思う
222181
2018/07/02(月) 19:29:02.16ID:0V7t7wdc >>219
216と違ってまだ楽しんでる最中だけどゲッシーエリアでゴルダン行くためにはBP7万モンスター倒さんとならんし
最近詰まったのがウドン密林を超えることでこっちはBP8.4万モンスター倒す必要がある(無理なんで当然ながら延期)
たぶん216がい言いたいのはこういうストーリーの先(新しい土地)へとんでもなく高い壁があるのに興ざめしたってことだろう
自分も地道にBP稼いで役割分担を整えた場合のパーティーだと現状BP4.2万位にはなったが
アニマをこつこつ貯めながら適度に課金してあと半年くらいあればこれらの壁を突破できるんじゃないかと気長に遊ぶことにした
216と違ってまだ楽しんでる最中だけどゲッシーエリアでゴルダン行くためにはBP7万モンスター倒さんとならんし
最近詰まったのがウドン密林を超えることでこっちはBP8.4万モンスター倒す必要がある(無理なんで当然ながら延期)
たぶん216がい言いたいのはこういうストーリーの先(新しい土地)へとんでもなく高い壁があるのに興ざめしたってことだろう
自分も地道にBP稼いで役割分担を整えた場合のパーティーだと現状BP4.2万位にはなったが
アニマをこつこつ貯めながら適度に課金してあと半年くらいあればこれらの壁を突破できるんじゃないかと気長に遊ぶことにした
223名無しさんの野望
2018/07/02(月) 22:44:48.67ID:+btGYfkg224名無しさんの野望
2018/07/03(火) 07:40:46.76ID:UjsoJ4+Q クリック移動でクリックした地点まで自動移動に切り替え(まあわかる)
↓
自動移動中に軌道修正のため他の場所をクリック
↓
なぜか自動移動の目的地が最初の地点に移る(は?)
↓
わざわざ自動移動をオフにしないと最初の地点に戻ろうとしてクリックに逆らい続ける
イライラ
↓
自動移動中に軌道修正のため他の場所をクリック
↓
なぜか自動移動の目的地が最初の地点に移る(は?)
↓
わざわざ自動移動をオフにしないと最初の地点に戻ろうとしてクリックに逆らい続ける
イライラ
225名無しさんの野望
2018/07/03(火) 19:28:04.74ID:PX/30KRR 自動移動の欠点は元の位置に戻る事だな
自動移動→目的地に着く→自動移動が解除される
だが、ここが問題
自動移動解除を確認後、近くで戦闘すると戦闘後に自動移動終点に戻ろうとする
他ゲーだと移動中にあちこち引っかかりまくるのはあるがこれは無かったな
自動移動→目的地に着く→自動移動が解除される
だが、ここが問題
自動移動解除を確認後、近くで戦闘すると戦闘後に自動移動終点に戻ろうとする
他ゲーだと移動中にあちこち引っかかりまくるのはあるがこれは無かったな
226名無しさんの野望
2018/07/04(水) 18:55:13.77ID:Tg7PSfTE 先週からアプデのたびに変なところで重くなったり
ローディング引っかかるようになったなー
今日は40パーから進まない
ローディング引っかかるようになったなー
今日は40パーから進まない
227名無しさんの野望
2018/07/04(水) 19:07:06.33ID:QkyDLb8N いつもログインしてて日付変更と共にリログして入り直すんだけど
昨日のメンテから入り直そうとすると蔵落ちするようになった
先週のメンテから討滅に行くと入室時に必ず操作不能になる
色々な端末(OS)の3機種対応だから不具合が出るのは仕方ないんだがバグ多過ぎる
昨日のメンテから入り直そうとすると蔵落ちするようになった
先週のメンテから討滅に行くと入室時に必ず操作不能になる
色々な端末(OS)の3機種対応だから不具合が出るのは仕方ないんだがバグ多過ぎる
228名無しさんの野望
2018/07/04(水) 20:13:30.51ID:dYxEwbto 今のところフルスクリーンでプレイ中はバグらしきものに全く遭遇せず
ウィンドウモードだとたまに固まることがある(セキュリティソフトの更新に引っかかるのかも)
今は何よりのんびり遊べて、自分的にはそれなりに楽しい時期
エミリーもピック出来たしレオミュールの★5装備も両方揃ったんで
ちまちま遊んどく
ウィンドウモードだとたまに固まることがある(セキュリティソフトの更新に引っかかるのかも)
今は何よりのんびり遊べて、自分的にはそれなりに楽しい時期
エミリーもピック出来たしレオミュールの★5装備も両方揃ったんで
ちまちま遊んどく
229名無しさんの野望
2018/07/07(土) 19:21:56.46ID:uFsNmLFM スマホ版のほうを見てきたけど、スタンプって何?ゲーム内でも「スタンプが送信されました」ってログが謎
スマホ持ってると何か出来るってこと?
スマホとか携帯電話のたぐいは今まで一切所持してたことないんでワカラン
スマホ持ってると何か出来るってこと?
スマホとか携帯電話のたぐいは今まで一切所持してたことないんでワカラン
230名無しさんの野望
2018/07/07(土) 19:25:32.80ID:/BQQEZmD チャットログにキャラ絵のスタンプが貼れるってだけ
231名無しさんの野望
2018/07/08(日) 17:18:52.29ID:QUUJ60Cq PCスマホ問わずチャット入力の上に顔マークあるでしょ?あれを押すと
色々な絵柄が出て来るので選んで押すとチャットに貼られる
画面下に出るチャット文は文字しか表示出来ないので「スタンプ」と表示される
色々な絵柄が出て来るので選んで押すとチャットに貼られる
画面下に出るチャット文は文字しか表示出来ないので「スタンプ」と表示される
232名無しさんの野望
2018/07/08(日) 17:36:37.08ID:QUUJ60Cq スマホ持ってなくてもPC持ってるならブルスタ入れる事でスマホアプリ使えるようになるよ
PCの画面がスマホ画面に変わるので巨大なスマホを持ってると思えばいい
操作はモニタがタッチパネルならタッチ可能、違うならマウス&キーボード使用
PC版が来る前はみんなブルスタ使ってみんな遊んでたから規約とか気にするな
PCの画面がスマホ画面に変わるので巨大なスマホを持ってると思えばいい
操作はモニタがタッチパネルならタッチ可能、違うならマウス&キーボード使用
PC版が来る前はみんなブルスタ使ってみんな遊んでたから規約とか気にするな
233名無しさんの野望
2018/07/09(月) 11:51:43.67ID:o0ozlS7j 規約以前に開発が「ブルスタ使ってます」って生放送で言っちゃったから
公認よ・・まぁ今はPC版でやった方が軽いけどね
公認よ・・まぁ今はPC版でやった方が軽いけどね
234名無しさんの野望
2018/07/09(月) 19:23:12.89ID:oc1oDmUM アクセサリーは☆2にする方法とかあるの?それとも手に入れた時に運で決まるの?
235名無しさんの野望
2018/07/09(月) 20:34:52.24ID:nk2yIdNe アクセわかりづらいね
合成するとどうなるのか感覚でイメージできない
なんで透明のビンっぽいのが「混色」なのか?混色なのにステは1種類って?+3は3%なのか?
伝達デザインに失敗してる
はずずと消えるとか言ってるからいろいろ試すこともできないし
合成するとどうなるのか感覚でイメージできない
なんで透明のビンっぽいのが「混色」なのか?混色なのにステは1種類って?+3は3%なのか?
伝達デザインに失敗してる
はずずと消えるとか言ってるからいろいろ試すこともできないし
236名無しさんの野望
2018/07/09(月) 21:22:58.90ID:o0ozlS7j 勢力戦で勝利した場合☆2が来るって聞いたけど、どうなんだろ?
私はギルド負けたから☆1オンリーだった
私はギルド負けたから☆1オンリーだった
237名無しさんの野望
2018/07/10(火) 07:30:31.72ID:cKP50tca 変な時間のメンテだな
アップデートじゃなくて不具合修正がほとんどな気がする
昔あった細かい不具合再発してたしな
マウス寿命だと思って買い替えちゃったよ
アップデートじゃなくて不具合修正がほとんどな気がする
昔あった細かい不具合再発してたしな
マウス寿命だと思って買い替えちゃったよ
238名無しさんの野望
2018/07/10(火) 10:03:10.56ID:BLDyvj4h 台灣版(繁体字版)リリースだよ
239名無しさんの野望
2018/07/10(火) 13:34:29.69ID:tG49awRB ホイールスクロールでカメラ操作できない人いませんか?
キャラスト内でのみホイール操作が効かなくて困っています。
ズームイン・アウト、倉庫のスクロールなどほぼ全てのホイール操作ができない状態です
ただ、キャラスト内でもログイン時に出る『お知らせ』のみスクロールできます。メニューから開くのも然り
PC再起動や入れ直し等をしても治りませんでしたが、クライアントの再起動を何度もすれば10回に1回くらいの割合で治ります。
その後読み込みバグなどで止まって再起動するとまた利かなくなりますが・・・
他ゲームやブラウザでは一切効かなくなることはありませんし、ホイールクリックは正常です。
お問合せしても回答が得られないので、ご助力いただけると幸いです。
キャラスト内でのみホイール操作が効かなくて困っています。
ズームイン・アウト、倉庫のスクロールなどほぼ全てのホイール操作ができない状態です
ただ、キャラスト内でもログイン時に出る『お知らせ』のみスクロールできます。メニューから開くのも然り
PC再起動や入れ直し等をしても治りませんでしたが、クライアントの再起動を何度もすれば10回に1回くらいの割合で治ります。
その後読み込みバグなどで止まって再起動するとまた利かなくなりますが・・・
他ゲームやブラウザでは一切効かなくなることはありませんし、ホイールクリックは正常です。
お問合せしても回答が得られないので、ご助力いただけると幸いです。
240名無しさんの野望
2018/07/10(火) 16:53:05.41ID:PXmpInKS マウスホイールは普通に動きます
ただ討滅や修行の間などに行くとマウスが一切反応しない時や移動だけ出来ない時があります
それ以外で普通じゃない不具合場合は最終手段としてキャッシュ削除しています
キャッシュ削除は蔵の入れ替えと違い、ログイン後に読み込んだキャラ衣装やアイコン類のデータ
なのでキャッシュ削除すると表示に時間がかかるだけです
PCスマホ問わずロード99%以外の%で止まった場合はキャッシュ削除お勧め
ただ討滅や修行の間などに行くとマウスが一切反応しない時や移動だけ出来ない時があります
それ以外で普通じゃない不具合場合は最終手段としてキャッシュ削除しています
キャッシュ削除は蔵の入れ替えと違い、ログイン後に読み込んだキャラ衣装やアイコン類のデータ
なのでキャッシュ削除すると表示に時間がかかるだけです
PCスマホ問わずロード99%以外の%で止まった場合はキャッシュ削除お勧め
241名無しさんの野望
2018/07/12(木) 11:26:08.26ID:PoOGz6PN 勢力戦でもらった福袋から☆2出たよ
ちなみにチームは1勝1敗
個人は3勝3敗防御戦なし
ちなみにチームは1勝1敗
個人は3勝3敗防御戦なし
242名無しさんの野望
2018/07/12(木) 16:58:36.49ID:UET8AYJA ペットゲーとしては面白いんだがMMOとしては残念な作りだよな
ダサい服にほぼ全員カボチャパンツとか可愛くない
ダサい服にほぼ全員カボチャパンツとか可愛くない
243名無しさんの野望
2018/07/12(木) 21:06:06.84ID:667wFl3a ミンミの衣装に関しては全くその通り。買って損した感ハンパない
だが俺の目の保養ナンバーワンはエッダの生足。ありがたやーw
だが俺の目の保養ナンバーワンはエッダの生足。ありがたやーw
244名無しさんの野望
2018/07/12(木) 23:22:18.84ID:UET8AYJA エッダかぁ…
レイドの時にある空に開いた穴の下で見上げてごらん
レイドの時にある空に開いた穴の下で見上げてごらん
245名無しさんの野望
2018/07/13(金) 10:25:40.49ID:syFkakef 空割れ時は↑向けるの?
247名無しさんの野望
2018/07/13(金) 19:29:16.58ID:gOudip+2 コロシアムもスタミナ回復次第ガンガンやりたいのに
マッチングとロードに時間かかるせいでおっくうになるんだよなー
マッチングはともかくローディングにあんなに時間かかるってどういうこと?
対人推しのくせにこういうところがな
2ヶ月くらいミニイベントとガチャラインナップでお茶濁してていいから
全体的に設計見直して欲しい
マッチングとロードに時間かかるせいでおっくうになるんだよなー
マッチングはともかくローディングにあんなに時間かかるってどういうこと?
対人推しのくせにこういうところがな
2ヶ月くらいミニイベントとガチャラインナップでお茶濁してていいから
全体的に設計見直して欲しい
248名無しさんの野望
2018/07/14(土) 11:50:04.14ID:zvGC0Md5 キャラスト放置もできるようにノート買いたいんですがグラボがよくわかりません
店で売ってるのは大体610とか620てあるんですがそれで大丈夫ですか?
店で売ってるのは大体610とか620てあるんですがそれで大丈夫ですか?
249名無しさんの野望
2018/07/14(土) 19:58:09.31ID:huIgFHmy デスクトップ型のPCはグラフィックボード
ノート型のPCはグラフィックカード
これらが付いてないPCはオンボードと言ってメインメモリの一部を3Dメモリに割り当てるもの
基本的にノートPCでゲームをするのはお勧めしないが、どうしてもやりたいならカード必須
ノート型のPCはグラフィックカード
これらが付いてないPCはオンボードと言ってメインメモリの一部を3Dメモリに割り当てるもの
基本的にノートPCでゲームをするのはお勧めしないが、どうしてもやりたいならカード必須
250名無しさんの野望
2018/07/14(土) 21:38:09.31ID:j4tRU8fV デスクトップでiGPUでやってるけど問題なくできてるぞ
微妙なGPU積むよりは高性能CPU積んだほうが安く済んだりするから自分の財布と求めるスペックと相談だ☆
微妙なGPU積むよりは高性能CPU積んだほうが安く済んだりするから自分の財布と求めるスペックと相談だ☆
251名無しさんの野望
2018/07/14(土) 22:33:29.65ID:vtKeuKyY 3DのPCゲーとしてはものすごく軽い方
これが重いって環境はゲームやってる場合じゃない
これが重いって環境はゲームやってる場合じゃない
252名無しさんの野望
2018/07/15(日) 08:34:06.94ID:61XFcqNU デュエルコロシアムで遅延したりキャラ出せなくなったり
マスターズサイトログアウトして入り直して見たらログインできなくなったり
なんかいろいろおかしいんだけどおま環かなあ
マスターズサイトログアウトして入り直して見たらログインできなくなったり
なんかいろいろおかしいんだけどおま環かなあ
253名無しさんの野望
2018/07/17(火) 13:00:15.68ID:aCABJuGM レイドボスでターゲットサークルが異常にカクついて思うように決定できないのイラつく!
254名無しさんの野望
2018/07/18(水) 03:44:25.22ID:DjgsuEHd カシモラルって怖ぇーヤツばっかりだな
親切だなって思ってたのに猫被りとか笑える
親切だなって思ってたのに猫被りとか笑える
255名無しさんの野望
2018/07/18(水) 09:03:44.86ID:ZLXaIrZB 最近だとgeforce900以上の数字が入ったものだと大体大丈夫
カックカクでもいいならグラボなくても動く
最新のpcゲーもやりたいならgeforce1070,1080
カックカクでもいいならグラボなくても動く
最新のpcゲーもやりたいならgeforce1070,1080
256名無しさんの野望
2018/07/18(水) 12:31:01.01ID:NiaKwKTa ようやく、チュートリアルおわった。
なにしてよいかわかんない、わ
なにしてよいかわかんない、わ
257名無しさんの野望
2018/07/18(水) 19:35:58.30ID:DjgsuEHd 種族毎に転生を繰り返すだけのゲームだよ
最初のヒューマン/オーク/ドワーフ/エルフはメインクエ進めるだけの簡単なお仕事
5種族目は一気に難易度が上がり初の挫折を味わう
自分で考えた必須ヒーローを進化する事になる
当然今は☆5が当たり前になりつつあるのでアニマ集めに翻弄する事になる
次に武器だがヒーロー毎に専用のメインとサブ武器があるので強い武器が必要になる
今は☆5が最高だ
ヒーローだけいても武器が無ければカス、武器だけあってもヒーローがいなければ倉庫の肥やし
ここまで言えばわかると思うがキャラストは札束ゲーだよ
対人しなければ強くなれないと言うクソ仕様
最初のヒューマン/オーク/ドワーフ/エルフはメインクエ進めるだけの簡単なお仕事
5種族目は一気に難易度が上がり初の挫折を味わう
自分で考えた必須ヒーローを進化する事になる
当然今は☆5が当たり前になりつつあるのでアニマ集めに翻弄する事になる
次に武器だがヒーロー毎に専用のメインとサブ武器があるので強い武器が必要になる
今は☆5が最高だ
ヒーローだけいても武器が無ければカス、武器だけあってもヒーローがいなければ倉庫の肥やし
ここまで言えばわかると思うがキャラストは札束ゲーだよ
対人しなければ強くなれないと言うクソ仕様
258名無しさんの野望
2018/07/18(水) 19:44:29.56ID:EwKdVL/g 5種族目の雰囲気味わって挫折して引退が一番スマートだよなこのゲーム
259名無しさんの野望
2018/07/18(水) 19:52:50.11ID:I5EvBxEr 大人のキャラストニュース
https://www.youtube.com/watch?v=ijhJHGSArRk
https://www.youtube.com/watch?v=ijhJHGSArRk
260名無しさんの野望
2018/07/18(水) 20:08:46.87ID:QEcYHvYQ 気長に育成したくなければ、金のかかるゲームであることは事実
でも対人しなくても無課金でも少しずつ強くはなれる(地道にキャラバンの内装と外装を育てることが前提)
ただし現状では疑似対人のコロシアムをやらないと強化に必要なアイテム(強化ルーン)が揃わない
英雄や鷲獅子に突貫して、あと闇行商人を使えるようになれば(コラプター倒すのがしんどいが)
1年でBP60000程度にはなれるんじゃないか?
ちなみにこちらはPC版で始めて約3ヶ月、課金15万程度、対人とコロシアム一切なしで現在BP50000ちょい
でも対人しなくても無課金でも少しずつ強くはなれる(地道にキャラバンの内装と外装を育てることが前提)
ただし現状では疑似対人のコロシアムをやらないと強化に必要なアイテム(強化ルーン)が揃わない
英雄や鷲獅子に突貫して、あと闇行商人を使えるようになれば(コラプター倒すのがしんどいが)
1年でBP60000程度にはなれるんじゃないか?
ちなみにこちらはPC版で始めて約3ヶ月、課金15万程度、対人とコロシアム一切なしで現在BP50000ちょい
261名無しさんの野望
2018/07/19(木) 00:13:13.91ID:amIxesJq リリース日からやってる無課金でいまBP72000くらいだなー
デュエル・コロシアムは1日1回、デイリー分だけ。
最近レイドで頻繁に1位が取れるようになってきてうれしみ
デュエル・コロシアムは1日1回、デイリー分だけ。
最近レイドで頻繁に1位が取れるようになってきてうれしみ
262名無しさんの野望
2018/07/19(木) 03:18:15.39ID:ymSWDVX/ 最近このゲーム初めたけど全種族やらされるのは苦痛だったわ
あとキャラ多すぎてガチャが持ってないやつの武器になりすぎ
あとキャラ多すぎてガチャが持ってないやつの武器になりすぎ
263名無しさんの野望
2018/07/19(木) 05:44:52.02ID:e3kXEZwm 縛りプレーを馬鹿にしてた人もいたが一気に転生繰り返すよりも育成効率はいい
ガチャも持ってないヒーロー武器が出易いからそれこそ一石二鳥
どこぞの石油王でもなければ最初から課金する人なんていないからな
ガチャも持ってないヒーロー武器が出易いからそれこそ一石二鳥
どこぞの石油王でもなければ最初から課金する人なんていないからな
264名無しさんの野望
2018/07/19(木) 21:43:16.24ID:zRrJI3Ki 3日前にスマホ版から始めて昨日からPCでやってるんだけど時々通信エラーで落ちるのは仕様ですか?
高設定でカクついたり操作の不具合はないです。
高設定でカクついたり操作の不具合はないです。
265名無しさんの野望
2018/07/20(金) 01:57:01.98ID:ynLlPaV7 微課金でも☆5分アニマ揃ったキャラが続々と増えて来た
宝珠が全然足りねぇ
レイドポイント効率のいい魔獣厳選してるうちに何回か残したまま1日終了したり
新規ちゃんは☆3→☆4の壁でガンガン辞めていくねー
そういえばゴールド300000貯蔵出来るまでのところでかなり長い足止めあったよな
初心者支援と称してイベマップに部品いっぱい落ちてるけどクリスタル足りなきゃ意味ないと思う
宝珠が全然足りねぇ
レイドポイント効率のいい魔獣厳選してるうちに何回か残したまま1日終了したり
新規ちゃんは☆3→☆4の壁でガンガン辞めていくねー
そういえばゴールド300000貯蔵出来るまでのところでかなり長い足止めあったよな
初心者支援と称してイベマップに部品いっぱい落ちてるけどクリスタル足りなきゃ意味ないと思う
268名無しさんの野望
2018/07/20(金) 10:20:37.01ID:DPIA2Uzt270名無しさんの野望
2018/07/21(土) 04:26:42.62ID:pyiZvDLM 4日前にはじめました
初心者ガチャもう1回引くかネロ以降にするか迷ってます
ラインナップはどう変わるの?
初心者ガチャもう1回引くかネロ以降にするか迷ってます
ラインナップはどう変わるの?
271名無しさんの野望
2018/07/21(土) 05:11:41.54ID:1NqRCAMO 数日前に辞めたが今は重課金ニートしか追いつけないだろうな
自分のペースでやろうとしても周りが許さないカシモラル
初心者には凄く親切だが雑談の多いアイムとか鯖によって特色が濃い
ヒューマンアヴァター/レーナ/ボグス/フィロメナ/キャナル/ポロックス/ラルミミ
この辺を重点的に育ててると後々で苦労が減るはず
あとは☆5装備を手に入れたヒーローも育てると役立つ
キャラバン内の施設も強化は必要だが外装も強化しないと幾ら強いヒーローが
いてもキャラバンが破壊されると負け確定になる
目安としてはHP1万以上にしないとレイドで即終わる事になるから気をつけろ
もうこのスレも閉じるから最後のアドバイスかな
自分のペースでやろうとしても周りが許さないカシモラル
初心者には凄く親切だが雑談の多いアイムとか鯖によって特色が濃い
ヒューマンアヴァター/レーナ/ボグス/フィロメナ/キャナル/ポロックス/ラルミミ
この辺を重点的に育ててると後々で苦労が減るはず
あとは☆5装備を手に入れたヒーローも育てると役立つ
キャラバン内の施設も強化は必要だが外装も強化しないと幾ら強いヒーローが
いてもキャラバンが破壊されると負け確定になる
目安としてはHP1万以上にしないとレイドで即終わる事になるから気をつけろ
もうこのスレも閉じるから最後のアドバイスかな
272名無しさんの野望
2018/07/21(土) 05:43:57.46ID:bMcP5m9N ショップのイベント欄にあるキャラバンのハウス?外装?ぽいもの買ったんだけど倉庫には入ってないしプレゼントにもないし消えてしまってとても困ってる
これは種族とかまだ全部解放できてないせい?それかキャラバンレベルが足りないとか…
これは種族とかまだ全部解放できてないせい?それかキャラバンレベルが足りないとか…
273名無しさんの野望
2018/07/21(土) 07:03:46.68ID:5ldikPGJ お前の頭が足りないせいだよ
外装→施設倉庫→ハウス
外装→施設倉庫→ハウス
274名無しさんの野望
2018/07/21(土) 09:40:49.15ID:bMcP5m9N いや、そこにないから質問したんだが
コインだけ減ってるしわりと本気で消えてるんだ
コインだけ減ってるしわりと本気で消えてるんだ
275名無しさんの野望
2018/07/21(土) 10:40:21.91ID:5ldikPGJ276名無しさんの野望
2018/07/22(日) 00:37:58.23ID:cQRsZNDt 一昨日か
ワルチャで同じような質問してる人いた気がするな
ワルチャで同じような質問してる人いた気がするな
277名無しさんの野望
2018/07/22(日) 01:49:55.37ID:F3FRzN9z まだ初心者だからワールドチャット使ったことないや同じような人がいたんだね
とりあえず問い合わせ送ったハウス欲しいなあ
とりあえず問い合わせ送ったハウス欲しいなあ
278名無しさんの野望
2018/07/23(月) 20:00:47.24ID:pDp8aDen そろそろ無課金では限界だしバグの多さにやる気も失せた
面白そうなの見つけたからブルスタ使ってファンタジーライフオンラインやる事にした
残ってるみんな頑張れ
面白そうなの見つけたからブルスタ使ってファンタジーライフオンラインやる事にした
残ってるみんな頑張れ
279名無しさんの野望
2018/07/23(月) 20:45:31.28ID:PJ2SjqNm FLOメンテやで
280名無しさんの野望
2018/07/24(火) 16:59:00.39ID:Aq1XpaFx やっと週1体くらいのペースで☆5にしていけるなと思ったら☆6実装か
アニマと宝珠の供給が上方修正されて☆4☆5のハードルが下がるならそれでもいい…のか?
アニマと宝珠の供給が上方修正されて☆4☆5のハードルが下がるならそれでもいい…のか?
281名無しさんの野望
2018/07/31(火) 16:13:34.51ID:986CetYq 31日のアプデから水着キャラの進化半額キャンペーン開始
282名無しさんの野望
2018/07/31(火) 20:18:54.92ID:JOc7Qay3 宝珠が実質レイドポイントで管理されてる以上進化できない
あのクソ高い宝珠大を買えって事?
キャラバン素材もクリスタルが無いから強化できず倉庫圧迫するだけ
新規ギルメンも設置可能施設の順番上☆3で長めの足止めくらうところが変わってないから脱落していく
スタート組はそれでも乗り切ったけど現環境じゃだれるだろうな
あのクソ高い宝珠大を買えって事?
キャラバン素材もクリスタルが無いから強化できず倉庫圧迫するだけ
新規ギルメンも設置可能施設の順番上☆3で長めの足止めくらうところが変わってないから脱落していく
スタート組はそれでも乗り切ったけど現環境じゃだれるだろうな
283名無しさんの野望
2018/07/31(火) 20:31:48.14ID:986CetYq >>282
討伐が見込める属性バフンやコラプターに通って便乗でも良いから宝珠大を
リスク無しで取れば良い
毎日コツコツが我慢出来なくなったらパック販売で1000か1500石で宝珠大6個と
中10個セットで売ってる時有るから時期見て買えば良い
新規ギルメンが脱落させたくないならメッセや掲示板でサポートしてやれ
討伐が見込める属性バフンやコラプターに通って便乗でも良いから宝珠大を
リスク無しで取れば良い
毎日コツコツが我慢出来なくなったらパック販売で1000か1500石で宝珠大6個と
中10個セットで売ってる時有るから時期見て買えば良い
新規ギルメンが脱落させたくないならメッセや掲示板でサポートしてやれ
284名無しさんの野望
2018/08/01(水) 10:36:55.58ID:zjr1m3n0 すまん、仕事あるし属性とかコラプターには対応出来ないわ
飽きるまではやる
飽きるまではやる
285名無しさんの野望
2018/08/01(水) 10:51:08.99ID:zjr1m3n0 新規にはストーリー進めたりクエストこなしたりでクリスタルもらえると教えたが
それじゃイベントする時間がなくなるよね?って事だった
まあこのゲーム万事がこんな感じだし合わない奴はしょうがない
それじゃイベントする時間がなくなるよね?って事だった
まあこのゲーム万事がこんな感じだし合わない奴はしょうがない
286名無しさんの野望
2018/08/01(水) 19:46:05.19ID:XJ1cU6kA みんな辞める原因はこれ
ニート前提の週一イベントについていけない
みんながやってる事はやりたいが時間が足りない
ゲーム辞めますか?仕事辞めますか?って選択肢に突き当たり…
ニート前提の週一イベントについていけない
みんながやってる事はやりたいが時間が足りない
ゲーム辞めますか?仕事辞めますか?って選択肢に突き当たり…
287名無しさんの野望
2018/08/01(水) 20:51:00.90ID:fwvMJqDb キャラストが楽しめるくらいの楽な仕事をお勧めする
288名無しさんの野望
2018/08/04(土) 18:09:59.51ID:vz0tT4Sf キャラ強化形式が「MMOのコツコツ」+「ソシャゲのガチャから☆5武器が出るか
どうか」になるから「無課金だけど時間一杯ある」、「時間無いけどお金かけれる」だと
前者も後者も難しいんよ。時間たっぷり、たまに課金いける・・ぐらいが強くなりやすい
どうか」になるから「無課金だけど時間一杯ある」、「時間無いけどお金かけれる」だと
前者も後者も難しいんよ。時間たっぷり、たまに課金いける・・ぐらいが強くなりやすい
289名無しさんの野望
2018/08/05(日) 20:21:52.08ID:R/hcZlSZ 要するにブレすぎなんだよ
デュエル推しで、デュエル嫌いから反発受けて、開催期間中のスタミナを回復しないようにしましたって
どの層が得するの?デュエル好きが損するだけ
デュエル推しで、デュエル嫌いから反発受けて、開催期間中のスタミナを回復しないようにしましたって
どの層が得するの?デュエル好きが損するだけ
290名無しさんの野望
2018/08/08(水) 13:59:24.03ID:OBkjuZ/k 急ぎ過ぎずまったりやればいいよ
焦るから疲れて嫌になる
焦るから疲れて嫌になる
291名無しさんの野望
2018/08/08(水) 14:18:04.03ID:0PumM1zQ どうせ鯖間の移動できないならPC立ち上げと同時オープンの鯖があったらよかったのにな
今更言ってもしゃーないけど
今更言ってもしゃーないけど
292名無しさんの野望
2018/08/08(水) 14:51:05.02ID:sRpBTFub それやると難易度的にギルイベ一つのサバだけ別の考えなきゃいけなくなるから
手間暇や調整面倒で無理だろうね
今やってる魔獣討伐ギルイベとかまともに倒せないしね
手間暇や調整面倒で無理だろうね
今やってる魔獣討伐ギルイベとかまともに倒せないしね
293名無しさんの野望
2018/08/08(水) 19:45:58.32ID:1fo0WKsg 魔獣討伐イベなのにレイド回数と魔獣出現頻度増やすとかしないのがこの運営
新規の知り合いがエルフデュエルで火力1の泥試合しててわろた
新規の知り合いがエルフデュエルで火力1の泥試合しててわろた
294名無しさんの野望
2018/08/08(水) 19:50:03.69ID:1fo0WKsg エアプな修正多過ぎだけど
アプデとイベントに忙し過ぎてまともにテストプレイ出来てないのかな
しばらく細かい不具合と設計のブラッシュアップでいいのに
エイミングの赤字補填でいっぱいいっぱいなのか
アプデとイベントに忙し過ぎてまともにテストプレイ出来てないのかな
しばらく細かい不具合と設計のブラッシュアップでいいのに
エイミングの赤字補填でいっぱいいっぱいなのか
295名無しさんの野望
2018/08/09(木) 08:13:31.07ID:+hEdgGzI デュエルレギュレーションがクソなのはいいとして
あっちこっち挙動がおかしいのが多過ぎて報告する気も起きないレベルだな
あっちこっち挙動がおかしいのが多過ぎて報告する気も起きないレベルだな
296名無しさんの野望
2018/08/09(木) 08:14:22.35ID:+hEdgGzI 素人目にも修正最適化無理なのが分かるわ
本当残念なゲーム
本当残念なゲーム
297名無しさんの野望
2018/08/21(火) 13:02:21.59ID:dDnaxaJX 新キャラ ベネカは性能的には?な感じだなあ
風 光 闇の各☆5装備ガチャは財布に余裕があるなら回すかなあ
風キャラガチャを回す余裕はないなあ
ドワーフ3体ガチャは財布に余力があったら回すかなあ
ガオ☆5装備メインサブは今しか買えないのか・・・ 買うしかないのね
新ビースト ヤマピカリャーか・・・ 中に入ってみないとなんとも言えんなあ
ドワーフデュエルか・・・ まあやってみるしか
ギルイベはコラプター討伐か・・・ 個人的には嫌いではない
風 光 闇の各☆5装備ガチャは財布に余裕があるなら回すかなあ
風キャラガチャを回す余裕はないなあ
ドワーフ3体ガチャは財布に余力があったら回すかなあ
ガオ☆5装備メインサブは今しか買えないのか・・・ 買うしかないのね
新ビースト ヤマピカリャーか・・・ 中に入ってみないとなんとも言えんなあ
ドワーフデュエルか・・・ まあやってみるしか
ギルイベはコラプター討伐か・・・ 個人的には嫌いではない
298名無しさんの野望
2018/09/02(日) 00:06:50.22ID:vE43jJ9s 最初期にやっていて戻ってきましたがもしかして信じられないくらい過疎ってます?
299名無しさんの野望
2018/09/02(日) 09:53:12.47ID:TI3aiWjX ここ、本スレじゃないから書き込み少ないだけ
スマホアプリスレの方にみんな書いてるよ
スマホアプリスレの方にみんな書いてるよ
300名無しさんの野望
2018/09/02(日) 11:27:40.91ID:8neTinK6 ありがとうございます
301名無しさんの野望
2018/11/28(水) 10:13:31.62ID:LvGRNfDn >>131
FF14未プレイかな?豆粒ってカメラ角度も遠近もあんな自由に動かせるのにら
FF14未プレイかな?豆粒ってカメラ角度も遠近もあんな自由に動かせるのにら
303名無しさんの野望
2019/01/30(水) 13:45:41.14ID:VWYRTA2D にら
304名無しさんの野望
2019/03/21(木) 10:52:50.61ID:MPDERNFN■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★3 [冬月記者★]
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★2 [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★192【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★190【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★189【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★191【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★3
- 【高市悲報】キオクシア終わる、分割を検討が悪材料 [733893279]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ3 [605029151]
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]