探検


Hearthstone Part1486

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/06(木) 18:54:08.36ID:ABv5CBIc0
>>1
2018/12/06(木) 18:54:29.78ID:ABv5CBIc0
https://mobile.twitter.com/hearth_info

https://mobile.twitter.com/HearthStoneWar

https://mobile.twitter.com/hearth_stone_

https://mobile.twitter.com/sokinahearth
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/06(木) 18:54:49.80ID:ABv5CBIc0
https://hearthtone.hatenablog.com

http://hearthstone-war.atna.jp

https://xn--zcka9bza7pybd5118hco4a.com/

http://hearth-stone.net/

https://sokina.net/hearthstone/
2018/12/06(木) 19:33:37.78ID:4wRP92c20
この2年マロパラと奇数パラだけやっときゃ良かったのに無駄金と無駄ダスト使ってしまった
2018/12/06(木) 19:35:00.79ID:6TkjicQc0
初めてゴロシアムラダーしたんだけど、まじで永遠にパック手に入るな…
もっと早くからやっとけば良かった…
2018/12/06(木) 19:35:29.74ID:K7bJDTIO0
1乙のロア
2018/12/06(木) 19:39:04.16ID:lyxu4O3e0
アンダテイカもドレッドも入った重量級の断末魔ハンターが4位か
2018/12/06(木) 19:41:28.06ID:FschehIb0
>>1乙が来るぞ
だから寒いぞー!
2018/12/06(木) 19:41:56.25ID:FschehIb0
ハンター精霊、野良猫と一緒に運用すると元とれてるな
2018/12/06(木) 19:42:42.29ID:g48/Mrs40
ウィッチウッドver3っていう表現がいまいちしっくり来ない
2018/12/06(木) 19:43:44.70ID:UPJ5yGfTd
ふと思ったんだけどアヒルってレジェいってたんやな
2018/12/06(木) 19:43:45.75ID:Rljsl/lMa
アグシャーって奇数パラと奇数ローグに勝てる?
14名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:44:17.83ID:6skYbDeN0
新しいカード入れない方が強いとかほんと草
2018/12/06(木) 19:44:48.30ID:xkRaPK5jM
今日代休だったから初めてブドゥ祭のパック開封したんだが
90パック開けてレジェ3だった・・・
しかもウォロのクソコウモリってこれどう使うんだよ
誰か慰めてくれ
16名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-EWfM [60.114.110.184])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:47:56.09ID:4hVomEVA0
>>6
初日は特に入れ食い。疲労感がすごいけどな
2018/12/06(木) 19:49:18.09ID:lo4nHO3n0
>>14
マンモスカードを押しのけるって事はそのパワーを持ったカードが来年も残るって事だからしょうがない
18名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-EWfM [60.114.110.184])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:49:39.02ID:4hVomEVA0
>>15
期待値20に1パック
つまり後10パック剥いて2レジェだすんだ

それでもしょっぱいけどな
2018/12/06(木) 19:49:54.02ID:a7JQrXy+d
ワイルドまわしてるけどここ三戦当たったデッキ全部スタンのものそのまんまなんだが
2018/12/06(木) 19:51:06.31ID:8zGF2MrY0
新カードが失敗シナジーのテコ入れだもん
そのシナジーが強くなければそりゃ既存カードだけで組んだ方が強い
2018/12/06(木) 19:52:38.04ID:R/wIF9gRa
>>15
俺も3枚目が74パック目で4枚目が113パック目 そこから+20で5枚目がまだ出てないから傷の舐め合いに参加できるぞ
22名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fa7-RWHJ [222.2.243.168])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:52:40.90ID:P7hVfW0D0
4勝3敗 1パックでレジェヒット
サンキューゴロシアム
ttps://i.imgur.com/O9DJGfH.jpg
2018/12/06(木) 19:52:49.59ID:46V0dauT0
>>19
ワイルドの低ランクはスタンと同じデッキで来るのが多いよ
24名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-1lzT [126.224.150.198])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:53:14.86ID:nYMaIKlZ0
光熱エレと幻視と絶叫なくなるプリは来年何やるんだろ
光熱はクラシック入りしてもよくね
2018/12/06(木) 19:53:38.10ID:MsNETc2y0
今日よりも明日
来年の健全な環境の為の最後の忍耐だぞ
26名無しさんの野望 (ワッチョイ f76c-fpv4 [60.62.148.79])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:54:22.20ID:4u2z5W5+0
ゲンバク「はやくマンモス年落ちろ」
2018/12/06(木) 19:55:03.03ID:lo4nHO3n0
レジェはタイマー発動直前までゴミみたいな確率だから36〜40辺りで引いても普通で特別運が悪いって程でもない
28名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:56:02.12ID:6skYbDeN0
なんか面白くない
2018/12/06(木) 19:57:11.70ID:nYMaIKlZ0
>>15
200パック引いてレジェンド8ゴルレジェ0エピックも微妙な俺みたいなのも居る
もうこれから先行分しか課金しない
30名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:57:17.38ID:6skYbDeN0
てか奇数偶数も一緒に落としてくれねえか?
絶対こいつら負の遺産になってゲームをマンネリ化してつまらなくさせるカードじゃん
2018/12/06(木) 19:57:33.07ID:HKnLMMgo0
apmプリオモロー
fun and interactiveだわ
2018/12/06(木) 20:00:28.09ID:vKGo3qnxM
今回かなり確率絞ってると思うわ
俺も150開けて金レジェ0だったし
33名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b63-SSLY [58.89.10.100])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:00:52.52ID:fpNQu1RM0
お前らインフレ止めろ止めろとあんなに言ってたのに
いざカードパワー抑えたら塩だとかつまらんとか勝手だな本当に
2018/12/06(木) 20:01:38.28ID:P7hVfW0D0
環境がつまらなくてもバランスが取れてるから運営はハッピーなんだが?
2018/12/06(木) 20:01:39.42ID:LGoxl8lJd
新カード一切無しのデッキ使って煽ってくるやつなんなん
オートスケルチつけろよめんどくせえな
2018/12/06(木) 20:02:10.98ID:DciSrlQi0
奇数ヒロパメイジ試してるが楽しいな
ヒロパ1発で16点とか出る
37名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:02:14.77ID:5hAiVhj00
コンボドラプリ楽しい
何相手でも頑張れば勝てるし奇パラにはほぼ勝てる
2018/12/06(木) 20:02:37.23ID:oOe+R6XC0
ヴドゥ祭そんなに弱いとも思わんけどね
2018/12/06(木) 20:04:15.33ID:vKGo3qnxM
塩っつーか既視感しかなくてつまらない
2018/12/06(木) 20:04:47.80ID:PthVy+ps0
>>15
俺はそこから20追加してゴールデンと通常レジェンド同時に出たわ
2018/12/06(木) 20:05:31.62ID:M3SEIpyq0
キングスベインローグ初めて使ったんだが強すぎるなこれ
吸血毒さえ引けばミルローグと違って全然アグロにも勝てるし
2018/12/06(木) 20:07:05.60ID:4tiV37xMa
インフレを抑えつつプレイヤーに新鮮な体験を与えられないのは開発の怠慢だぞ
カラデシュの超カードパワーを越えることなくアモンケットやドミナリアで好評を得て行ったMTGを見習えよ
まあ禁止カードも出しまくったんだが
2018/12/06(木) 20:08:52.69ID:6sAcDxcvM
今でさえ偶数奇数の演出にうんざりしてるのにあと四ヶ月どころか一年と四ヶ月付き合っていかないと行けないとか
44名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:10:17.36ID:6skYbDeN0
客を飽きさせないように工夫するのが鰤の仕事なのにな
ウンゴロ以降のインフレのせいでこんなことに
45名無しさんの野望 (ワッチョイ 22ec-R9B1 [123.224.72.19])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:12:43.61ID:UqQaB/nr0
このゲームってカード上方修正されたことあんの
2018/12/06(木) 20:12:58.32ID:/gzkMSpJa
>>44
ま、飽きないように新要素だしてインフレさせたんだろうが
2018/12/06(木) 20:13:07.49ID:mUm9J7z20
>>45
一応あるよ
2018/12/06(木) 20:13:27.66ID:gRNlOSA10
当たり ウーンダスタ、アンダテイカ、ズルジン、ヴーン、マラクラス、ジカール、フックタスク、鳥、蛙、猫、虎
普通 ジヒィ、ローティ、ゼンティーモ、鮫
ハズレ ロアハッカー、グリフター、ジェクリック、タランジ、蝙蝠、ブワン、ゴンク、アカリ
49名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:13:48.72ID:c7EWSr5u0
thijsのロアハッカーデッキがAFKプリーストとか言われてて草生える
50名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:14:20.40ID:6skYbDeN0
>>46
そんで新カード入れてもマンモス軸の奴のほうがパワー高すぎて理不尽に感じるの酷いでしょ
2018/12/06(木) 20:17:21.03ID:tZDwiurp0
インタビューでは聞こえのいい事ばかり言ってたが
ここ1年のハースストーンはプレイヤーを楽しませる事を怠ってると思う
スタン落ちまで我慢しろとか平気で言われてしまってる
2018/12/06(木) 20:17:31.48ID:fv+SP3g6M
アグロ 奇数ウォリ クエロの三すくみが
アグロ 奇数ウォリ ベインロに変わっただけじゃんこれ
2018/12/06(木) 20:18:31.15ID:QPQsnfzD0
ランク20で新カード触ってるくらいが一番オモロイ
死の精霊と断末魔に寄せたプリ楽しいぞ
ピニャータ最高

ワイルドランク1行ったから遊んでるだけだが
2018/12/06(木) 20:18:49.35ID:rrvWu/o/a
いい加減シャダ禁止にするか結果まですっ飛ばせよ
2018/12/06(木) 20:19:41.79ID:aA4mBOHra
環境が停滞してしまってるならその原因になってる強カード群をナーフすれば良いだけなのに
それを怠ってるんだから非難されても仕方ないわな
56名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:19:44.66ID:c7EWSr5u0
手札満タンにして汚れた血を燃やして相手にだけバーン強要するのか……
クソ遅延デッキ過ぎる上に勝ち筋絞られ過ぎて無理だろこれ……
57名無しさんの野望 (ドコグロ MM4b-PemP [122.130.226.184])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:20:45.22ID:NIMkvuWpM
>>48
ゼンティーモが普通なの?!
2018/12/06(木) 20:21:00.52ID:QaFHmv1u0
ランク5なのに偶ウォロ断ハンマリ乳首シャダとか勝ちたいだけのコピーデッカーしかいないんだがどうなってんだ
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b53-24dN [202.11.163.167])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:21:13.06ID:XYheBuQp0
ワイルドとかやってる負け犬おる?
2018/12/06(木) 20:21:42.41ID:W1OZ09Jyr
>>42
インフレしまくったミラディンは荒廃しませんでしたか(無慈悲)
61名無しさんの野望 (ワッチョイ f76c-fpv4 [60.62.148.79])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:22:32.44ID:4u2z5W5+0
勝てないしつまらない新カード使う奴なんているわけないよな?
2018/12/06(木) 20:23:00.36ID:2qfDZ1mM0
thijsほんと糞試合演出するのうまいな
2018/12/06(木) 20:23:10.68ID:GWfi3z4R0
Thijsわろける
64名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:23:37.97ID:c7EWSr5u0
thijs11/12外しやがったw
2018/12/06(木) 20:23:43.74ID:bN8qeDB60
thijs君ホンマ芸人やわw
2018/12/06(木) 20:24:53.76ID:+vOeBIiRr
ベロベロって実質2ターン強化されるんだな 強くね?
2018/12/06(木) 20:24:58.78ID:ilL2W/770
self otk言われてて草
2018/12/06(木) 20:26:35.60ID:X/e5beyk0
Thijsの相手、これまでクソムーブ連発してたから放火魔でドローしそうだなと思ったら本当にして草
2018/12/06(木) 20:28:26.58ID:Uvv4i8iL0
君達やたらOTK嫌ってるけど何使ってるんだ?
2018/12/06(木) 20:29:00.21ID:gRNlOSA10
>>57
ゼンティーモはぶっちゃけそこまで強くないよ
3体並んで対象取れるスペルが手札にある前提のコンボなんで
ブランと比べて放置してもゲーム終わるカードじゃないから

呪術とゼンティーモのコンボも一見強力だが
手札2枚と7マナ使う+相手ミニオンが3体以上並んでる状況を考えたらそこまで強力なコンボじゃなかった
2018/12/06(木) 20:30:00.78ID:8f6vG3fZp
ジカールはワイルドで3ターン目 モルテン巨人とか
レノ入れてアーマー20ライフ30とかやって遊ぶのは楽しかったけど、スタンでみんな使ってんの?
2018/12/06(木) 20:30:08.77ID:R/wIF9gRa
>>45
https://hearthstone.gamepedia.com/Unleash_the_Hounds
Patch 1.0.0.5314??(2014-05-08):??Now costs 3 (up from 2)
Patch 1.0.0.4458??(2014-01-16):??Now costs 2 (down from 4)
Patch 1.0.0.4217??(2013-12-10):?Has been reworked and now reads: “(4) For each enemy minion, summon a 1/1 Hound with Charge”.
Previously:?Give your Beasts +1 Attack and Charge. [1 mana, Spell, Common]
Alpha patch??(unknown date, pre-May 2013):??Now gives +1 Attack instead of +1/+1.
Previously:?Give your Beasts +1/+1 and Charge. [1 mana, Spell, Common]
2018/12/06(木) 20:30:11.59ID:F5fV6uoHa
虎って虎シュート以外じゃ強くはなくね?せいぜい8コスにしかならないだろ
2018/12/06(木) 20:31:01.99ID:Uvv4i8iL0
>>71
上位報告されてるOTKパラのリストに全部入ってるぞ
普通に強い
2018/12/06(木) 20:34:17.62ID:kAW0LPqvd
俺は楽しんでるよ
ただ奇偶数は消えて
2018/12/06(木) 20:37:40.18ID:1xn0hgF20
ズルジン普通に強いしウーンダスタもまあ強いんだけどこれもしかしてDKレクサーがいるから強いだけじゃないか
2018/12/06(木) 20:40:31.93ID:QaFHmv1u0
偶ウォロにジヒィ突っ込んだ型でずっとラダー回していいか?
悪魔化プロガン積みだからOTKにも勝てるし
2018/12/06(木) 20:40:39.11ID:16WZ7Gxo0
ズルはスタン落ちた後も大活躍だろ
プリで奪ってやったら強すぎたわ
2018/12/06(木) 20:41:21.82ID:oOe+R6XC0
レクサー君たまにインチキミニオンもらうけどスペルは微妙だからズルジン期待してたほどじゃない
というか顔がもたない
2018/12/06(木) 20:43:45.87ID:9g8Hbt3c0
顔が持たない?
たしかに相手の顔がズルジンまで持たないことが多いな
2018/12/06(木) 20:44:35.78ID:UPJ5yGfTd
ズルくん不利を返すようなカードじゃないからまぁ
2018/12/06(木) 20:45:57.70ID:Wy2u/WFi0
ドラウォリでトラシュート受け切れるんだな
5/5/5の5装甲ドラゴンとブームの7装甲ヒロパがつえーわ
2018/12/06(木) 20:47:01.55ID:WVJQlChM0
昔とは言えシールドメイデンが使えたんだから今回の5/5/5も弱い理由がなかったな
84名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:47:25.19ID:c7EWSr5u0
ジャラクサス最強かよ
85名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:47:41.59ID:5hAiVhj00
やっぱジャラクサスって神だわ
2018/12/06(木) 20:47:45.78ID:8f6vG3fZp
来拡張は並みの強さのカードでも髪扱いされるんだろうな
2018/12/06(木) 20:47:49.70ID:ulAaucHz0
thijsゴミすぎだろ
もう見る気失せたわラダーもつまらんし
2018/12/06(木) 20:48:11.11ID:ilL2W/770
芸人すぎて草
2018/12/06(木) 20:48:22.08ID:6kEu0yAbM
集団ヒステリートログには難しいわ
切る前にミニオン殴った方がいいのか盤面見て判断できねぇ
90名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:49:10.21ID:c7EWSr5u0
>>87
ガチ気味のやつは昨日ずっとやってたしなぁ
2018/12/06(木) 20:49:40.30ID:82MAAgPBd
相手の顔がズルジンまで持たないってレスちらほら見るけどなら前環境で使ってやれよと思うわ
2018/12/06(木) 20:50:50.14ID:6mdCI6yQ0
結局一回もラダー回さないままスマブラ買ってしまった
悲しい結果で終わり…ですね
2018/12/06(木) 20:52:37.29ID:CbbvV7gq0
なんだこの勢いは
Twitchも人いないし
2018/12/06(木) 20:53:43.90ID:Rljsl/lMa
観てなかったけどタイスくんどんな反応したん?
2018/12/06(木) 20:57:28.07ID:rp51iCmc0
>>93
二日目にして末期状態だからもう皆寝てるよ
2018/12/06(木) 20:58:22.24ID:OHxhhc8M0
>>93
勢いのなさもだが新拡張以降>>92こんなんばっか
2018/12/06(木) 21:01:55.41ID:aA4mBOHra
メカメカですら拡張出て2週間くらいは新デッキが出てきて良いセットだなあって雰囲気あったからな
二日目にして末期感がヤバい
2018/12/06(木) 21:02:02.15ID:lyxu4O3e0
ウィッチウッド ショー、ハガサ、シャダ、ゴッドフリー、クロウリー、アザリナ、ゲン、バク
メカメカ プルンプルン、ケンゴー、エレクトラ、不安定元素、魂箱、ブーム、ジリアックス

ヴドゥ以外だとここらがマストクラフト水準なのかな
というか、ヴドゥレジェの評価がイマイチ定まらん
99名無しさんの野望 (スッップ Sdc2-iXAu [49.98.210.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:04:19.13ID:Vovn9YRhd
新拡張の直前以外はただのアンチスレ
2018/12/06(木) 21:05:07.42ID:9fmLoWFV0
デッキにケガレた血が入ってる状態で不安定元素を使うとどうなるのかわかる?
2018/12/06(木) 21:05:23.87ID:lHJ+THRsd
コンメ使ってるアホってマジで脳死なんだなあ
こっちが最速でDKなった時点で勝ち筋ないって理解できんかね
毎ターン8コスバ獣連打して勝ったが無駄に時間かかったわ
2018/12/06(木) 21:05:36.30ID:QEwyqPZax
全方位に喧嘩売っていくスレ
悲しいのは噛みついている相手はこんなとこ見てないこと
103名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:06:18.54ID:c7EWSr5u0
>>100
引いたら混ざる、引かなかったら燃える
穢れた血自体が全部処理終わってから混ざるから
ダメージ→引く→混ざるの処理
2018/12/06(木) 21:07:10.41ID:wzTVNn6Q0
アグシャー楽しいけど事故がきつい
ハンマーピンざしのがいいんかな
2018/12/06(木) 21:07:31.74ID:X/e5beyk0
普通に負けるDKハンターも沢山いるから、コンメ側じゃなくてそいつらに言え
2018/12/06(木) 21:09:49.49ID:wb7kXncC0
ゴロシアムほんと既存デッキばかりで草
6勝までして新カード一枚も見んのはさすがに笑う
2018/12/06(木) 21:10:06.72ID:J+K6SO6+0
DKハンターもDKメイジも目糞鼻糞
2018/12/06(木) 21:10:38.06ID:9fmLoWFV0
>>103
増殖とドローを無限に繰り返して死ぬことは無いんだな
ありがとう
2018/12/06(木) 21:10:41.65ID:16WZ7Gxo0
dkレクサー自分で使うとしょうもない重いだけのゴミばっかり候補になるから困る
2018/12/06(木) 21:12:21.95ID:Vk87abz70
爆炎派が思ってたのと違うんだが
2018/12/06(木) 21:12:50.08ID:/JJ9oYi50
OTKパラうぜぇな
タイム強すぎだろ
2018/12/06(木) 21:12:51.73ID:Vn90eOyK0
間違いなく過去一で盛り上がりも勢いも無いな
新カードが使われなさすぎてホント話すことがない
2018/12/06(木) 21:12:55.28ID:GWfi3z4R0
糞ゴミガイジがインプケレセスゴミグール二枚持っててこっちにダスク来ない確率を答えろ
操作してんだろ糞糖質ブリザード殺すぞ
2018/12/06(木) 21:15:01.85ID:Vk87abz70
自決したわ 恐れ入りました
2018/12/06(木) 21:16:15.09ID:QaFHmv1u0
キューブロック全盛期のときはDKグルダン強すぎ糞だろとかいう馬鹿が多かったのに
今じゃDKハンターは糞だもんな
そのときの筆頭を叩きたいだけだろ馬鹿は
116名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-c8ch [126.199.192.229])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:17:44.90ID:seMU6yKyp
>>115
あのころはハンター使った時点で負けとか煽られてたからなぁ
2018/12/06(木) 21:17:57.75ID:A/J1IQJDr
カメレオスで相手ロアドルだとわかってミニオン一体だけしか出さないようにしてたらコンシしていって草はえた
2018/12/06(木) 21:18:16.86ID:QEwyqPZax
ラザカスに比べたら他のDKなんて全部可愛いわ
2018/12/06(木) 21:18:25.43ID:nEwrqxk80
>>66
よえーだろ無条件でATK3の武器カードいっぱいあるし
わざわざオバロしないといけないあたりうんこ
2018/12/06(木) 21:18:25.43ID:aA4mBOHra
DKグルダンが強すぎる糞じゃなかったら何なわけ?w
今も変わらず叩いてるんだが
2018/12/06(木) 21:18:42.56ID:gLlkmtbc0
ゴロシアムは奇数パラディンが多そうだからzooで行ってドレッドロード出すのが正解かね
2018/12/06(木) 21:19:16.67ID:2qfDZ1mM0
環境の変化もカードプールも理解できないガイジ
2018/12/06(木) 21:19:22.02ID:8zGF2MrY0
新ギミックが全て空気だからな
既にあった動きを少しいじって名前変えただけだから当たり前なんだけど
2018/12/06(木) 21:19:52.27ID:y0JXEA5N0
平成最後のラダーを楽しんでいけ
125名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-fpv4 [106.129.0.9])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:20:01.65ID:Qxr0dDswa
>>122
やめたれw
雑魚にはそういうこと考慮出来ないから
2018/12/06(木) 21:20:16.59ID:lyxu4O3e0
>>121
序盤ハンター多いぞ、パラは途中から出てくる
2018/12/06(木) 21:20:23.39ID:WVJQlChM0
血祭りはどこ
128名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-c8ch [126.199.192.229])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:20:28.11ID:seMU6yKyp
>>119
オバロくらいならバチッ!でもいいし
カエルの精霊のおかげで低コスオバロスペルが手札から尽きないからほぼ2/3/3だからクソ強いぞ
2018/12/06(木) 21:20:30.69ID:c83cVVEZ0
スルスラズは気持ちいい
130名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:20:35.85ID:5hAiVhj00
スレの流れに便乗したエアプがいるのは分かる
2018/12/06(木) 21:20:59.42ID:v2dtsfFzr
せっかくの新拡張なんだからみんな仲良く大乱闘しようよ
2018/12/06(木) 21:21:01.99ID:QEwyqPZax
ゲンバクのおかげで使われてなかったカードが生き生きしている!
(半年後)→奇数偶数はもういいよ消して・・・
2018/12/06(木) 21:21:12.18ID:cSdSbm690
しびら @civila123
明日この大会に出ます
Artifactいくぞ

https://twitter.com/HS_Read2Win/status/1070616300051869696
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/06(木) 21:21:31.49ID:yBuzAI8Y0
奇数パラにいれるべき新カードある?
今から酒場やるから教えて!
2018/12/06(木) 21:21:31.74ID:A/J1IQJDr
血祭りはハンターがダスタと肉つき屋使ってるな
136名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.147.221])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:22:59.64ID:UUXlWmUvM
ドルイドのほぼすべてのデッキがドルイドお楽しみセット部分変わらないの本当蕁麻疹出る
2018/12/06(木) 21:23:11.46ID:6cZh0Ozu0
亀と奴隷監督
2018/12/06(木) 21:24:43.74ID:c83cVVEZ0
奴隷監督でプリの復活の嫌がらせできるな
2018/12/06(木) 21:25:07.78ID:bN8qeDB60
テンポシャーマン(?)はボード取り合う力はかなりのもんだな
コントロール相手にaoe喰らってガス欠して負けてるところも結構見るけど
2018/12/06(木) 21:25:37.68ID:u+nqeQ+G0
挑発ドルの墓場も汚染できるぞ
2018/12/06(木) 21:26:23.22ID:/gzkMSpJa
>>134
https://www.hearthstonetopdecks.com/decks/sintolols-odd-paladin-rastakhans-rumble-inn-vitational/
2018/12/06(木) 21:26:24.23ID:Z6OmAfPyd
ゴロシアム奇ハン多すぎてわろたわ
コインヒロパレクサー君までいたしヤバすぎだろ
2018/12/06(木) 21:28:11.75ID:A/J1IQJDr
プリの復活って今のスタンだとミニオンダブらない呪文石と発見復活くらいだからあんまダメージなくない?
ドルのハドロはダブるから断末魔発動させまくって無力化できそうだけど肝心の挑発ドルが今居ないんだよな
144名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-fpv4 [106.129.2.111])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:28:57.97ID:SC49Xgwsa
新カード0マリドルで今のところランク2まで無敗だったわ
くぅ〜wヴドゥ祭楽しいねw
145名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-q7Tr [182.249.244.17])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:29:09.12ID:RbTAKsd4a
ハッカートグワグルってネタデッキ?
2018/12/06(木) 21:29:15.86ID:cAo4q+5Z0
挑発断末魔ドルイド楽しいわ
究極も虫害もない健全なデッキだし文句もないだろ
2018/12/06(木) 21:29:35.75ID:+eVjZYIr0
奇数メイジ使ってノーコンラグにブチ切れるあの感じを久々に思い出した
2018/12/06(木) 21:29:37.66ID:bhDNDQCe0
>>145
ネタをガチにできる。そう乳首ならね
149名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-q7Tr [182.249.244.17])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:30:15.95ID:RbTAKsd4a
>>148
トグワグルだけ持ってないからガチなら作ろうかな
2018/12/06(木) 21:31:02.30ID:I2u12uVV0
レクサー君森へ帰ろう
2018/12/06(木) 21:31:28.85ID:ARwkgt2t0
卵バフZOOの可能性
2018/12/06(木) 21:32:05.16ID:yBuzAI8Y0
>>141
これでいくわ、さんきゅー
2018/12/06(木) 21:33:00.46ID:ftU0ezDBd
乳首は平然と20マナ以上かかるオリコン繰り出してくるから困る
2018/12/06(木) 21:33:14.88ID:VgMsi+nRd
ブルーム虚無決めてキーカード燃えてたことに気づいて即コンシする陰キャデッキに感謝するのが一番楽しい
てかOTK狙いのデッキ多すぎだわ
勝ち越しまくりで草
2018/12/06(木) 21:35:04.20ID:e1zNqz/Id
新環境で一番楽しい時期のはずなのに
既存のデッキ大杉内?
2018/12/06(木) 21:35:27.90ID:0OFxRYIva
>>147
8ダメ8回復して16点差つけるアドの塊やぞ
2018/12/06(木) 21:36:03.09ID:1xn0hgF20
すまんブドゥ祭のカードをピン刺しした自分のオリジナルデッキを既存のデッキ扱いするのはやめてくれないか?
2018/12/06(木) 21:36:14.94ID:4fEDBCaQM
アヘアヘロープマンしか居ないんだけど
もうこのゲーム障害者しか残ってないのか
2018/12/06(木) 21:36:27.62ID:8f6vG3fZp
>>141
餌を増やしてやがる
2018/12/06(木) 21:36:49.93ID:43AE5JwC0
奇数メイジのメリットは一体…
2018/12/06(木) 21:37:11.95ID:FhZkcjN80
奇数明治にまじで勝てん
人形ヒロパ
Dkからの人形ヒロパでおまけ付き無リゲー
ゴリゴリ回復していくし
162名無しさんの野望 (ワッチョイ f76c-fpv4 [60.62.148.79])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:37:27.30ID:4u2z5W5+0
>>160
ラグが見られる
2018/12/06(木) 21:37:35.01ID:XUBzXn160
クエハン使ってる奴いる?
ショーっているかな?
2018/12/06(木) 21:38:33.39ID:VgMsi+nRd
奇数メイジ相手にしてると普通に顔にヒロパ打ち込まれまくったら回復足りなくて負けるなって場面でDKに変身するからビビるわ
結果飛び道具足りずに負けていくからマジで構築変えた方がいいと思う
2018/12/06(木) 21:38:46.07ID:ty3HgfXy0
奇数メイジってDK必須?
DKメイジ嫌いだから使いたくないんだが
2018/12/06(木) 21:38:55.25ID:OHxhhc8M0
レクサーはスペル型、ドルイドもトークン型にシフトしてきてローグ辛いわ
まあ今ランク2だけど新拡張以降まるで変化の無いデッキなんてトグワグルドルイドくらいだわ
167名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.148.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:39:09.21ID:3SV7GRjTM
あと四ヶ月これだぞ
初日じゃ環境わからないマンも流石に心折れたろこれは
2018/12/06(木) 21:40:11.92ID:fnfoeEs50
奇数にしたら最初からアイスタッチさせろ
169名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:40:12.22ID:VYJIK1kB0
>>163
今thijsがやってるし見て来たら?
170名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b53-24dN [202.11.163.167])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:40:27.73ID:XYheBuQp0
ゴンクOTKドルコピーして試してる猿を偶数ウォロでハンデスしてレイプするの気持ちよすぎて草ァ!w
2018/12/06(木) 21:40:52.86ID:16WZ7Gxo0
4ヶ月環境変わらなかったことなんかないだろ
2018/12/06(木) 21:41:33.61ID:M3SEIpyq0
ブルーム虚無ってコンボデッキ以外が相手だったらそれ使ったあとどうするの?
2018/12/06(木) 21:41:44.43ID:c83cVVEZ0
オオアゴガメのシェルファイターとか使って面白いこと出来ないんか
2018/12/06(木) 21:42:28.67ID:g5Mrkp4E0
ゴロシアムほんとイライラするわ
なんでハウルフィーンドが出てきてズルジンが落ちるんだよボケナス
DKも底5枚だしよ
2018/12/06(木) 21:42:37.13ID:lHJ+THRsd
でも虚無って落ちたカード見えないんだろ?
2018/12/06(木) 21:43:53.40ID:2qfDZ1mM0
奇数メイジの何がクソゲーって
1ターン目に炎のインプ出されたからって
3/2出し渋ってヒロパでインプ殺すような
テンポを理解してないメイジにもフレイムストライクの枚数次第で負けること
2018/12/06(木) 21:44:41.74ID:nEwrqxk80
ゴロシアムでレシピこぴった断末魔ハンターやってるのに勝てなくて草
普段やらないヒーローやるもんじゃねーな
2018/12/06(木) 21:44:45.18ID:Vn90eOyK0
奇数ドラウォリで12勝
新カード結構使えて既存のアグロ粉砕できるから面白いしメタ次第ではメカメカの時より強いな
2018/12/06(木) 21:45:44.72ID:gLlkmtbc0
https://twitter.com/Apxvoid/status/1070620598773067776
apxvoidが50勝12敗だし奇数メイジよりテンポメイジのほうが強そう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/06(木) 21:45:57.16ID:GWfi3z4R0
レクガイと奇パラゲエジ安定して倒せるのも古臭いコンプリしかないと言う事実
終わってんだろ
2018/12/06(木) 21:46:12.87ID:2a9Q5RM2M
塩パラで10連勝、スマブラやるか
2018/12/06(木) 21:46:31.20ID:VgMsi+nRd
>>175
見えないね
相手がデッキ引ききった瞬間爆発するのが面白い
ラス1をフェラトゥで飛ばしたらシャダだったときは流石にファンメきた
2018/12/06(木) 21:47:27.67ID:TK43tFRe0
ケレセス使ってる奴全員死ね
2018/12/06(木) 21:50:08.42ID:Ul/9ujBj0
楽しいなあマンモス祭
2018/12/06(木) 21:51:57.96ID:uRv612zqr
>>176
アリーナの話の改変で草
186名無しさんの野望 (ドコグロ MM3a-PemP [119.240.143.73])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:52:02.75ID:PBYJtc9gM
ジェクリックの生命奪取無限機関強すぎ
2018/12/06(木) 21:56:08.41ID:cAo4q+5Z0
エッグzooは良いzooだな
好きだった頃のzooだわ
2018/12/06(木) 21:56:20.13ID:OHxhhc8M0
つうか思ったよりメイジめちゃめちゃ多くない?
奇数もハンドメイジ型とかエレメンタル型とか
奇数じゃないのもエレテンポ型とか
お前ら本当にジェイナ好きな
それとシャーマンをあまり見ないのも意外だわ
ベインローグもなにが正解かわからんな、マリドル絶対殺すマンがいいのか海賊に寄せるべきか
189名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6c-xqdQ [110.135.9.234])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:57:32.32ID:6R+GMhBK0
落ちるんだけど気のせいか?
2018/12/06(木) 21:58:17.54ID:v2dtsfFzr
>>179
今でもテンポメイジ強いってことはやっぱりナーフは正しかったってことやね
2018/12/06(木) 21:58:41.03ID:lyxu4O3e0
秘策ハンターは10勝で終わった
奇数パラよりも奇数メイジが厄介だわ
秘策の番人が死ぬせいで序盤に盤面取れん
2018/12/06(木) 21:58:44.30ID:F2DsGzIGa
コンメだと思って開幕から煽ってきたシャダシャーくん見てる〜?テンポメイジなんだよなぁ〜^^
2018/12/06(木) 21:59:16.57ID:fUXMusJ00
秘策ハンターうぜー
ひたすら秘策はって顔面攻撃してくるだけ
2018/12/06(木) 21:59:40.75ID:rO4A+8Sf0
奇数メイジ結構強いし、これ考えてマナワームナーフした説あるな
新弾来てからナーフだと遅いからあのタイミングしかなかったのかも
2018/12/06(木) 22:00:15.64ID:DciSrlQi0
どこにでも飛ばせる2点ダメは実際バカにできんからな
エレメンタルにこだわるよりヒロパにこだわった方がいいよな奇数メイジ
2018/12/06(木) 22:00:45.60ID:Y6O2tGpQ0
奇数メイジ使ってたけどだんだんコンメ寄りになり最終的にロア足しただけの普通のコンメになった
2018/12/06(木) 22:01:34.29ID:wb7kXncC0
>>193
奇数ハゲ含めた遅延ガイジを仕留める正義のデッキだぞ
198名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:05:10.88ID:5hAiVhj00
奇数メイジは洗練されて行けば割といい位置につけそう
2018/12/06(木) 22:05:53.02ID:4FUDg7BF0
ひさしぶりにはじめたらカエルとサメのレジェンド当たったんだけどこいつら入ってるデッキある?
2018/12/06(木) 22:05:58.08ID:HcRcAMWz0
ミッドレンジでボード取り合うゲームまだですか?
2018/12/06(木) 22:06:28.42ID:fnfoeEs50
シクレハンターはさすがにハゲ有利
2018/12/06(木) 22:07:45.61ID:VgMsi+nRd
シクハンは最速DKして奇数ハゲ側のブームがボトムにあれば勝てますって感じだろ
2018/12/06(木) 22:07:48.97ID:K8BkYXcma
結局ドルイドクソゲーじゃねーか。
このストレス害悪キャラナーフしないと
みんなあきれて辞めていくよ。

いっそのこともうドルイド専用サーバー作ってもらって
強キャラ好きキッズ同士でプレイングの欠片もない
パワカ見せあいオナニーでもしてろや。

このキャラさえなけりゃ良ゲーなのに
こいつと関わるたびテンション下がるわ。
2018/12/06(木) 22:09:22.63ID:eT/ynL0jr
マナワームの代わりに強仙師を入れたテンポメイジがレジェ4位取ったらしいな
マナワームは必須カードじゃなかったんだな
2018/12/06(木) 22:10:33.12ID:Wy2u/WFi0
>>200
メカメカ環境なら偶パラ偶シャマ強かったのに
2018/12/06(木) 22:10:36.81ID:rp51iCmc0
>>199
どっちもゴミだから諦めろ
2018/12/06(木) 22:11:06.68ID:2qfDZ1mM0
メカメカは奇数ウォリしかいなかったからマリガンが楽すぎたんだわ
DKとかガイスト以外全部返せたしな
2018/12/06(木) 22:12:10.13ID:GWfi3z4R0
レクガイジdk引くのだけは早いのに三択で長考するから試合時間なげーんだわ
20分くらい使ってんだろゲエジ死ね
2018/12/06(木) 22:15:03.79ID:Z51KMgpf0
挑発ドルも無限リソースかほんとくだらねー
210名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:16:42.45ID:6skYbDeN0
ゲンバクケレセスとかいうマンネリ地獄があと4ヵ月も続くのか
2018/12/06(木) 22:17:00.95ID:omrF3wmb0
インフレに嫌気が差して4月くらいにやめたけど配信見てたら何かもう笑えるレベルまで来たので復帰した
エレメイジ楽しいね、アグロに轢き殺されるけど
2018/12/06(木) 22:17:15.14ID:HKnLMMgo0
奇数ローグ絶滅しててワロタ
213名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:17:57.72ID:U7xg7bGU0
環境固まったら教えてくれ
2018/12/06(木) 22:18:41.91ID:2G3RDeedp
ゲンバクケレセスはナーフしてくれ




クエメシャダ武器ロメックトゥーンDKうーさー復活プリ乳首全般をナーフしてからな
2018/12/06(木) 22:19:16.39ID:Yi5r6IF4d
ゼンティーモ+側面攻撃したらオオカミも3匹出てきてワロタ
これで正しい挙動なのかよ
2018/12/06(木) 22:20:21.47ID:M3SEIpyq0
奇数メイジはコントロールよりキリントアとカンスペ爆破のルーン入ったやつの方がつよい
2018/12/06(木) 22:20:50.60ID:nEwrqxk80
クエハンズルジンとかいうクソデッキ
218名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:20:54.97ID:6skYbDeN0
天下一ウィッチウッド祭りってタイトルが正しいと思う
ロアとかまっったくみないし
2018/12/06(木) 22:20:58.95ID:+h3EepSz0
バクがこのゲームつまらなくしてる原因
と思ったけど別に奇数に限らずとも糞デッキいっぱいあったわ
2018/12/06(木) 22:21:28.21ID:/gzkMSpJa
>>212
奇パラによわいし
いい新カードないしで
221名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fc4-Wb5K [110.67.75.129])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:21:45.24ID:FTDLjvjD0
savjzまだやってんの?
2018/12/06(木) 22:21:45.39ID:rp51iCmc0
>>218
実際実用レベルってメイジだけだし
2018/12/06(木) 22:22:01.45ID:QEwyqPZax
ハースストーンが糞なら、その糞に群がるお前らはなんなの?
2018/12/06(木) 22:22:14.00ID:R/wIF9gRa
よくわからんアグロウォリアに6勝のところで負けてすげー悔しい
225名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6c-xqdQ [110.135.9.234])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:22:25.77ID:6R+GMhBK0
ズルジンスペルハンター、控えめに言って最高
2018/12/06(木) 22:22:37.97ID:Rldpqi+O0
いろんなデッキがあるから神環境だな
227名無しさんの野望 (アウアウエー Safa-+wPc [111.239.152.210])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:22:59.02ID:gBsNO1yFa
盗んだナイフ最強なんだが????
2018/12/06(木) 22:23:02.46ID:WVJQlChM0
>>215
オバロ要求されるんだし一応3回唱えてることになるから間違ってないぞ
2018/12/06(木) 22:23:57.10ID:IyjEnqLH0
デッキの種類だけは無駄にあるワタリガラス年
2018/12/06(木) 22:25:58.61ID:l8Ey7jC8d
クソゲー言いながらやめられず
実に空虚じゃありゃせんか?
人生空虚じゃありゃせんか?
2018/12/06(木) 22:26:16.27ID:qeq28UH60
やめやめろ!
2018/12/06(木) 22:27:55.17ID:mgJ8zgIlM
>>199
俺と同じやん

ゴミだから元ゲー帰れ
2018/12/06(木) 22:28:15.97ID:wb7kXncC0
神環境かはvsが平均勝率出すまで待っとれ
2018/12/06(木) 22:30:24.24ID:lyxu4O3e0
>>222
ヤマネコのロアもミッドレンジハンターに入るぞ
細かく1点出せるのが意外に強い
2018/12/06(木) 22:31:11.50ID:Q2dXSwoe0
最近キチガイみたいなotkばっかだからノーコンラグさんに癒やされるで
2018/12/06(木) 22:31:31.00ID:Vn90eOyK0
新鮮味0で面白くないってのが全てなんで勝率とかどうでもいいです
2018/12/06(木) 22:33:30.61ID:I2u12uVV0
ワイルドはゲンバクナーフされたらミルローグ最強伝説来るぞ
2018/12/06(木) 22:33:49.64ID:GWfi3z4R0
223スペダメ+2のやつ三点aoeと一点詰めるの楽しいけど健常過ぎてそんな強くないわ
2018/12/06(木) 22:34:51.41ID:r8TXaH50d
まーた貧乏コピーデッカーが勝てない理由を探して発狂してるよ
2018/12/06(木) 22:35:47.74ID:TO6j5rjk0
>>230
それが中毒ってもんだ。
2018/12/06(木) 22:36:15.11ID:NMdMxxLp0
ゴロシアム、回復ZOOだけど新カード一枚もないのも粋じゃねえなとコウモリの精霊一枚刺し
いざ対戦で最速ケレセス出したところで、あっ!てなって恥ずかしコンシ
2018/12/06(木) 22:36:37.75ID:fnfoeEs50
ハッカー9マナにしてくれ奇数ハゲで遊ぶから
2018/12/06(木) 22:39:06.35ID:bhDNDQCe0
>>242
整数ハゲがウンゴロ探検と合わせて使ってたぞ
2018/12/06(木) 22:40:03.50ID:SDZzGs4Ea
アジアレジェ帯この時間でマッチングに時間かかるの終わってる
2018/12/06(木) 22:41:57.95ID:R/wIF9gRa
月頭だし1位の火事場泥棒狙い以外はゴールド貰える酒場行ってんじゃねえの
2018/12/06(木) 22:42:47.34ID:TO6j5rjk0
>>210
ゲンに罪はないんだが?
バクはクソ。
2018/12/06(木) 22:43:39.59ID:Yi5r6IF4d
>>244
レジェ初ヒット君かな?
まだレジェ人少ないから当たりづらいんだよゴロシアムしてるのもあるけどね
ランク1,2とのマッチ絞られてから月初はずっとこんななんだわ
2018/12/06(木) 22:43:58.83ID:qeq28UH60
偶シャーを見てもそんなことが言えるのか
2018/12/06(木) 22:45:04.74ID:fUXMusJ00
来んなよーからの立地キング率が高い
2018/12/06(木) 22:45:31.60ID:1s6z6tF3r
初心者です
テンポメイジっていうの作って見たんですけど
アルネスだけギリギリ魔素が足りなくて作れませんでした
これ絶対に必要ですかね?
もしそうなら代替はありますか?
2018/12/06(木) 22:46:04.22ID:ZZ2S8wxQ0
ズルジン ハンターの呪文だけだとてっきり思ってたわ
2018/12/06(木) 22:46:13.39ID:rp51iCmc0
>>250
マジで言ってんのかよ
無いと話にならん終わり
2018/12/06(木) 22:46:49.72ID:QEwyqPZax
作る前でよかったとも言える
254名無しさんの野望 (ドコグロ MM3a-PemP [119.240.143.73])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:47:11.18ID:PBYJtc9gM
アジアと言えばアーティファクトの韓国人配信6人しかいないのにハースストーンは数えられないほど配信してる
PCゲー大国が選んだのはハースストーンだった?
255名無しさんの野望 (ワッチョイ a267-7LmC [27.95.186.238])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:47:36.61ID:BPtE0nBC0
アグロオーバーロードシャーマン強いの? hsreplayじゃ50%ちょいなのだが
256名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-R9B1 [126.152.122.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:48:03.01ID:oXcaaQzqp
テンポメイジなんてそんな環境に出てきてないんだから環境固まってから素直にtier1作った方がいい
2018/12/06(木) 22:48:20.04ID:OHxhhc8M0
つうかワンダリングから精霊出て次のターン4/4の狼が4体並んだんだが精霊3マナにしたのわざとだろ
258名無しさんの野望 (ワッチョイ c363-pVL0 [114.182.44.246])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:48:58.24ID:JEdhd5Dd0
トークンドルイドいがいに強い酒場よんかい回したけど 11 9 8 8 だった
2018/12/06(木) 22:49:03.45ID:UEubJVvf0
奇数メイジ強いわ
2018/12/06(木) 22:49:12.43ID:jPltUlMv0
>>179
配信録画見たら負けまくりで草
インチキ糞野郎認定完了
2018/12/06(木) 22:50:36.23ID:ZNGJiyJC0
アルネス抜いたテンポメイジ
ロークデラー抜いたスペルハンター
キングスベイン抜いた武器ローグ

レジェ武器が大切なデッキからそれ抜いたら
露骨に勝率下がると思うし代替なんてないぞ
2018/12/06(木) 22:51:50.26ID:WQ5+IZjs0
アグシャーはマジでおもちゃだろ
序盤弱すぎるし精霊引けないと手札すぐ枯渇する
2018/12/06(木) 22:53:02.62ID:WoBVdoSd0
このデッキでレジェンド◯◯まで来たってツイートのガセ率は異常
よくあひるんとかrtしてるやつあんまり信じるなよ
264名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-R9B1 [126.152.122.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:53:04.74ID:oXcaaQzqp
やっぱりトンカチロックバイターよ
2018/12/06(木) 22:53:15.14ID:F2DsGzIGa
>>250
テンポメイジというデッキ自体、テンポメイジの専門家が結果出してるに過ぎないから勿体無い感ある
テンポメイジに拘りたいなら必須のパワーカード
266名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:54:16.45ID:6skYbDeN0
トンカチガイジとストームサージと穿ちのスーパーコンボの気持ち良さは異常
2018/12/06(木) 22:54:36.19ID:NwSLIF7R0
zetalot配信してねえなt思ったら視聴者数上位いいて全く気付かんかったわ
2018/12/06(木) 22:55:25.49ID:2G3RDeedp
ロークデラーの代わりに長弓入れたら普通に勝てたから頑張って呪文石引こう
2018/12/06(木) 22:56:30.57ID:TO6j5rjk0
ロシア勢ってこのクソゲーに見切りつけて、
アーティファクトに移ったよね。
270名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.145.78])
垢版 |
2018/12/06(木) 22:57:39.97ID:AMbCnhmcM
何ヵ月も同じことやってるからな
さすがに飽きるだろこんなん
2018/12/06(木) 22:57:53.46ID:TO6j5rjk0
>>263
そのデッキはちょっとしか使ってなかったりな。
2018/12/06(木) 22:58:57.47ID:fWFR1RAR0
このタイミングでゴロシアム無料って結構良心的だな

最強デッキを試せるの嬉しい
2018/12/06(木) 22:59:36.72ID:W/rGk0wB0
OTKパラやべーなつまんなすぎる
2018/12/06(木) 23:00:07.07ID:fWFR1RAR0
ディスカロックやばくない?
ジェネリック増えたとき以外寝そうになるくらいつまらないんだが
275名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:00:54.78ID:VYJIK1kB0
ゴロシアム既存の脳死ZOOで5勝までしたけど
他の人が試行錯誤したデッキに楽勝するの
気分悪過ぎて途中でリタイアしたわ
アレで快感感じられる奴は全体的に壊れてる
2018/12/06(木) 23:01:53.84ID:ZNGJiyJC0
5ターン目トラシュートを決めてしまった
今日はここまでにしておこう、気分よく寝られそうだ
2018/12/06(木) 23:03:17.28ID:UEubJVvf0
ハイメインて凄くね?
クラシックのレアカードなのに今の環境についてこれてる
278名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b53-24dN [202.11.163.167])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:04:01.17ID:XYheBuQp0
今フィボナッチと当たったけど秘策ハンターだったんだが恥を知れってこいつ
2018/12/06(木) 23:04:58.33ID:6hvyQJCo0
今回のナーフ無さそうだからもう砕いていいかな?
2018/12/06(木) 23:05:03.43ID:a7JQrXy+d
クソデッキ思いついたから組んでたら切断された
そういう暗示だなこれは
2018/12/06(木) 23:06:00.61ID:c83cVVEZ0
ナーフの可能性考えると一括で砕く奴できないからめんどくせーよな
2018/12/06(木) 23:06:13.40ID:K9A6i9zZd
ジェネリックはクラフトしてでも使ってみたいけどクエストはまたすぐ使わなくなりそうで作りたくないなぁ、かといってクエストしないとディスカの恩恵が薄そうで
2018/12/06(木) 23:06:14.64ID:W/rGk0wB0
クエストメイジとOTKパラにボコられた
マジで泣きそう
284名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.147.1])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:06:27.44ID:NRFthXjiM
騎士団でもここまでの絶望感はなかった
2018/12/06(木) 23:06:32.20ID:ZNGJiyJC0
ハイメインはレクサー君だからこそ許されているカード
安い早い強いでカードそろってない初心者のころに大抵一度はお世話になるはず
286名無しさんの野望 (ワッチョイ a267-7LmC [27.95.186.238])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:07:36.69ID:BPtE0nBC0
ディスカロックもおもちゃなのか? はよウンゴロナーフしろ
2018/12/06(木) 23:07:59.20ID:ih/G55Ep0
さっき闘技場でよくわからん事があったんだが誰かわかるか?
エサ付きの矢(3ダメ血祭り自陣に55のミニオン)で相手のサロナイト鉱山の奴隷監督(断末魔相手陣地に03挑発)を打ったらなぜか断末魔だけ発生してこっちの血祭り発生せず。
何度も見直したが間違いなかった
バグとしか思えん
2018/12/06(木) 23:08:17.62ID:bhDNDQCe0
>>260
Dogのドルイドに負けてるはずなのにドルイドに全勝の時点でおかしい
2018/12/06(木) 23:08:22.93ID:nEwrqxk80
はよtier1デッキ確率してくれないかな
あと遊べるデッキ組みたいけどカード足りん
2018/12/06(木) 23:09:11.57ID:c83cVVEZ0
>>287
ヘルス3だから削ってなかったら血祭発動しないけど
削ってたの?
291名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:09:30.23ID:U7xg7bGU0
>>287
2018/12/06(木) 23:09:32.19ID:n8BMKwI80
怪文書
2018/12/06(木) 23:10:28.76ID:T6Xw/qYW0
パック剥く前にクエストハンターやるぞーとか言ってたら
ズルジンもヤマネコも引けねえ……

無駄にウォリとメイジのレジェだけコンプ
ままならんわ
2018/12/06(木) 23:10:29.11ID:g48/Mrs40
何故そこまで詳細に情報を書き込んでる最中に気づけないのか
2018/12/06(木) 23:10:29.88ID:WQ5+IZjs0
>>287
バグやんけ
アンインストールしてパソコン買い換えた方がいいぞ
2018/12/06(木) 23:10:37.85ID:u+nqeQ+G0
定期日本語公式が悪い
2018/12/06(木) 23:10:38.60ID:SHt295mrd
さっき闘技場でよくわからん事があったんだが誰かわかるか?
エサ付きの矢(3ダメ血祭り自陣に55のミニオン)で相手のサロナイト鉱山の奴隷監督(断末魔相手陣地に03挑発)を打ったらなぜか断末魔だけ発生してこっちの血祭り発生せず。
何度も見直したが間違いなかった
バグとしか思えん
2018/12/06(木) 23:11:04.58ID:D7GdnixK0
zetaのハッカープリはドローオナニーをお仕置きしてて面白いな
2018/12/06(木) 23:11:18.00ID:F2DsGzIGa
見るがいい!これがマンモス年に毒された者の末路だ!
2018/12/06(木) 23:11:30.75ID:c83cVVEZ0
オーバーキルで良かったって話?
2018/12/06(木) 23:11:31.23ID:T6Xw/qYW0
overkillにしておけばこんな悲劇は回避できたのでは
2018/12/06(木) 23:11:56.41ID:6+fJq4bI0
血祭りの発動条件知らないだけでしょ
2018/12/06(木) 23:12:05.93ID:wb7kXncC0
今からでも遅くないから血祭りはオーバーキルにしていいぞ
304名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:12:06.38ID:U7xg7bGU0
血祭ってのもまぁいいセンスだとは思うが直感的にはわかりにくいわな
2018/12/06(木) 23:12:06.60ID:SHt295mrd
さっき闘技場でよくわからん事があったんだが誰かわかるか?
エサ付きの矢(3ダメ血祭り自陣に55のミニオン)で相手のサロナイト鉱山の奴隷監督(断末魔相手陣地に03挑発)を打ったらなぜか断末魔だけ発生してこっちの血祭り発生せず。
何度も見直したが間違いなかった
バグとしか思えん
2018/12/06(木) 23:12:21.89ID:Q2dXSwoe0
死姦とかの方がまだ分かりやすかったな
2018/12/06(木) 23:12:22.03ID:SDZzGs4Ea
>>247
今シーズン30ポイント以上持ってますが LUL
2018/12/06(木) 23:12:27.31ID:/gzkMSpJa
そもそもミニオンを殺したときの能力でよかったのでは?
2018/12/06(木) 23:12:37.12ID:SHt295mrd
さっき闘技場でよくわからん事があったんだが誰かわかるか?
エサ付きの矢(3ダメ血祭り自陣に55のミニオン)で相手のサロナイト鉱山の奴隷監督(断末魔相手陣地に03挑発)を打ったらなぜか断末魔だけ発生してこっちの血祭り発生せず。
何度も見直したが間違いなかった
バグとしか思えん
2018/12/06(木) 23:13:28.28ID:u+nqeQ+G0
thijsの血仕込んだ後にアマラ連打してハナクソほじるデッキ性格悪すぎる
311名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:13:51.46ID:U7xg7bGU0
ドッペルギャングスターがいるな
大丈夫か?
2018/12/06(木) 23:15:25.48ID:08D6wGpd0
ブドゥー祭のカード性能はメカメカよりも使えるカードがあるし、盤面無視するようなことも少なくて、今不快な遅延及びコスト踏み倒しとかはマンモス年がスタン落ちすればなくなるから良パックだわ
2018/12/06(木) 23:15:28.11ID:Y6O2tGpQ0
三人に見えるぞ
2018/12/06(木) 23:15:49.16ID:c83cVVEZ0
三人に見える・・
2018/12/06(木) 23:16:44.98ID:/JJ9oYi50
アマラの使い回しほんと頭いかれてんな 
特殊勝利に走る奴の気持ちわかるわ
2018/12/06(木) 23:17:26.17ID:YhTyM6bs0
>>309
血祭りはダメージが相手の体力より上の時発動する効果だから3ダメでヘルス3の監督倒しても効果は発動しない
エサ付きの矢はヘルス2を狙おう
317名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:18:10.96ID:U7xg7bGU0
実は俺も実際にプレイするまで勘違いしてたわ😅
2018/12/06(木) 23:18:39.26ID:D7GdnixK0
そこまでしないと勝てない環境にも問題あるのでは
2018/12/06(木) 23:19:02.61ID:Wy2u/WFi0
卵に人身御供打っても中身バフされねーのかよ
卵zoo企画倒れじゃねーか
2018/12/06(木) 23:20:05.00ID:ZNGJiyJC0
血祭だとミニオンを破壊したときみたいに感じるからな
わかりにくいが相手のライフがマイナスになった時に発動だ
でも祭りがテーマだから血祭って訳すのはセンスはいいと思う
2018/12/06(木) 23:20:34.37ID:6hvyQJCo0
血祭りの説明が悪すぎるよな
2018/12/06(木) 23:21:05.12ID:ih/G55Ep0
>>309
俺が悪かったからもうやめてくれ
オーバーキルの時だけなんだな効果を全く理解してなかった
どうもすいませんでした
2018/12/06(木) 23:21:07.82ID:lPVVYpa50
覆面選手で秘密の番人がバフされないのも仕様何だろうか
2018/12/06(木) 23:22:18.14ID:QeMqxNaH0
ズルジンクラフトしてデッキ組んだけど一度も使わずHS閉じちゃったわ
対戦そのものがダルすぎる
325名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:22:30.36ID:U7xg7bGU0
>>322
ドッペルギャングスターになんか気使う必要ないぞ
こいつには餌付きの矢で血祭発動するぞ
2018/12/06(木) 23:22:41.40ID:D7GdnixK0
正直血祭は良くわからなくてわざわざCPUで確認したわ
2018/12/06(木) 23:23:08.67ID:SDZzGs4Ea
血祭りはマジで分かりにくいと思うわ
オーバーキルに変更しろ
2018/12/06(木) 23:24:27.81ID:YhTyM6bs0
>>323
番人の「使用」ってのは「手札から使用」ってことだから覆面選手やマッドサイエンティストでは発動しない
両方使用って書いてるブリも悪い
2018/12/06(木) 23:26:42.77ID:397KcUi3d
多分日本語翻訳班もオーバーキルって訳したかっただろうけど鰤から直訳はNGされてるからどうしようもない
330名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:26:44.84ID:5hAiVhj00
オーバーロードあるんだからそのままオーバーキルで良かったのにね
2018/12/06(木) 23:27:20.94ID:d+hzEYYM0
面白いデッキ使って楽しいってより勝って楽しいと思うタイプだから
新カードゼロでバク以外全部マンモスの奇数パラ使ってるわ
つまんねー奴って思われてるだろうがブドゥ弱いからしゃーない
2018/12/06(木) 23:27:31.60ID:uvCepMQ5M
ドラウォリって奇数のが強い?
ヴーン当たったから使いたいんだが
2018/12/06(木) 23:28:21.26ID:lPVVYpa50
>>328
そんな隠れた意味があったのか
すっきりしたわ、ありがとう
2018/12/06(木) 23:28:23.48ID:fnfoeEs50
ブーンは実装前にナーフされてるからな
2018/12/06(木) 23:29:17.13ID:397KcUi3d
おもっくそドラゴンに寄せるなら整数のほうがいい
吠えよドラゴンで宇宙見えたりする
2018/12/06(木) 23:30:06.15ID:QEwyqPZax
血祭ギャングスター怖すぎる
2018/12/06(木) 23:30:39.43ID:u+nqeQ+G0
zetaも同じデッキやってんのかと見てみたら案の定自分だけ血引きまくってfuckcock言ってた
2018/12/06(木) 23:30:50.48ID:WVJQlChM0
奇数はドラウォリってより除去にドラゴンが居るだけだしつまんないよ普通に組んで2マナの呪文とかの上振れ楽しんでた方が面白い勝てないけど
2018/12/06(木) 23:31:05.07ID:fUXMusJ00
覆面と秘策9相性悪くね
2018/12/06(木) 23:32:12.05ID:c83cVVEZ0
ヲリは来年のドラゴンに期待
2018/12/06(木) 23:33:22.60ID:HKnLMMgo0
ランク20から上げるのだるいな
レジェ2時間民は3時間位でランク5まであげられるの?
2018/12/06(木) 23:33:54.82ID:IC1yXCnnM
鰤はまだ力をためているんだ...
ぶっ壊れopドラゴン拡張で俺たちをヒィヒィ言わせるその時まで...
343名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:34:37.37ID:U7xg7bGU0
>>341
アジア鯖とかランク15からみんなガチデッキしかおらんし無理やろ
344名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-R9B1 [126.152.122.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:34:40.52ID:oXcaaQzqp
そういや6/6/5全然投げられないんだけどアグロデッキ使ってるからか?
2018/12/06(木) 23:35:13.09ID:Wy2u/WFi0
ウォリアーは奇数に絞らないならヴーンに頼らずとも結構バリューが出るから今のところヴーンも選択枠かなと思う
2018/12/06(木) 23:35:14.85ID:/gzkMSpJa
>>341
☆増えてからは一度サボるとキツイよ
2018/12/06(木) 23:35:56.49ID:fWFR1RAR0
>>344
時代は6/5/5だぞ
2018/12/06(木) 23:36:25.78ID:gBsNO1yFa
盗んだナイフでアルネス引いて宇宙見ていけ
2018/12/06(木) 23:36:46.38ID:lyxu4O3e0
ハッカープリが武器ローグを遅延で倒していた
2018/12/06(木) 23:36:54.44ID:HKnLMMgo0
やっぱ星増えてたのかw
2018/12/06(木) 23:37:01.07ID:QEwyqPZax
急襲ウォリはだめなの?
こっちがオモチャ使ってるとはいえ普通に負けるんだけど
2018/12/06(木) 23:37:44.71ID:c83cVVEZ0
ヲリはミニオン出しながら武器引けるカード欲しいな
ミニオン出しながらハンド増やせるブーンとか武器のコスト下げるドラゴンでテンポ稼げるんだけど
武器引くスペルしかないからテンポロスがキツイ
2018/12/06(木) 23:37:48.35ID:nvlniWfb0
覆面といい、ご主人様の呼び出しといい
開発が正しく用語を理解してないのはやめてほしい
テキスト部門がないのはしかたないにしても過去のカードと挙動とテキストの最低限のすり合わせはしておけと
354名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-R9B1 [126.152.122.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:37:48.81ID:oXcaaQzqp
>>347
ごめん6/5/5だったわ…
2018/12/06(木) 23:37:57.35ID:Q2dXSwoe0
健常すぎてあかん
昔は突撃ウォリだったのに劣化版や
2018/12/06(木) 23:38:25.14ID:W5DzlaGLa
相手のディスカロックにライトウォーデン無限ループくらった
あれ理不尽すぎるだろ
2018/12/06(木) 23:38:55.35ID:vUvIj7Va0
さっき闘技場でよくわからん事があったんだが誰かわかるか?
エサ付きの矢(3ダメ血祭り自陣に55のミニオン)で相手のサロナイト鉱山の奴隷監督(断末魔相手陣地に03挑発)を打ったらなぜか断末魔だけ発生してこっちの血祭り発生せず。
何度も見直したが間違いなかった
バグとしか思えん
2018/12/06(木) 23:39:05.34ID:gBsNO1yFa
1コス突撃付与スペルナーフされたからなぁ
2018/12/06(木) 23:39:30.31ID:lyxu4O3e0
>>339
両方でデッキ圧縮してヒーローカードを引きやすくなる
2018/12/06(木) 23:39:53.32ID:gBsNO1yFa
>>357
ちゃんとヘルス-になるように計算したか?
361名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-R9B1 [126.152.122.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:40:13.93ID:oXcaaQzqp
昔のOTKハゲすごかったよね
あのデッキ作った人天才だと思うわ
2018/12/06(木) 23:41:21.27ID:yUi1U9blM
>>343
久しぶりに復帰したけどランク25でも下手するとゴールデンヒーローのガチDKジェイナ見たし
人の事言えんがカジュアル層って奴が思ったよりいると思う
363名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:42:54.49ID:wievvKvpp
>>357
血祭りにあげれてなくないかそれ
2018/12/06(木) 23:45:02.49ID:c83cVVEZ0
ハッカ−デッキならトラシュートに勝てるのか?
2018/12/06(木) 23:45:36.64ID:fWFR1RAR0
>>364
マリローグかシャダウォック
366名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bd9-djaJ [122.219.93.117])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:47:00.00ID:CNhOn8k/0
dogが使ってたトグハッカー強いな
回帰2枚あれば100点以上出るからアーマー積んでるハゲとかアマラ使い回してる陰キャもしばける
2018/12/06(木) 23:47:30.86ID:qViSmNhKa
集団ヒステリーは乱闘なんてかわいいモンじゃなかったな
368名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:47:50.82ID:fWFR1RAR0
マ?
2018/12/06(木) 23:49:57.84ID:P7hVfW0D0
当初はネタカードと思われたトグワグルがガチカード化しているという
2018/12/06(木) 23:50:35.14ID:fUXMusJ00
使えないなと思われて最後までそうだった哀れなレジェンドとかある?
2018/12/06(木) 23:50:45.42ID:QWVvygcy0
ロークデラー入れないなら秘策ハンターっぽい感じで組めるしそれはそれで強くはできると思う
むしろロークデラーよりDKがいなくなるレクサー君がミッドレンジより後ろのマナ帯で戦えるのかが問題だ
2018/12/06(木) 23:51:18.85ID:M3SEIpyq0
ムウラビさん
2018/12/06(木) 23:52:14.08ID:gBsNO1yFa
>>370
ベンが笑いながら砕いたカード知らず?
2018/12/06(木) 23:53:36.79ID:D7GdnixK0
凍結シナジーは冷凍睡眠がキワモノな使われ方した記憶があるけど
とうとう有効なシナジーなかったな
2018/12/06(木) 23:54:12.33ID:WTDA0pmwa
ボルヴァー
2018/12/06(木) 23:54:26.24ID:oKFE+BKRp
ハッカードル見てて思ったけどdkレクサーなら
デッキ燃やしながら戦えそうだけどどうなんだろ
2018/12/06(木) 23:54:31.36ID:vY/2a4+z0
汚れた血が入ってるときにデッキが空になったら永遠ドローで死ぬはずだよね?
相手デッキ残り1枚でそれは汚れた血だから勝ったなーとか思ってたら、1回汚れた血ドローしただけで終わったんだけど残り1枚と勘違いしてたのかな
2018/12/06(木) 23:54:57.14ID:QEwyqPZax
弱さが話題になるだけマシだろ
2018/12/06(木) 23:55:41.94ID:rp51iCmc0
>>377
そこまで壊れだったら皆使うわガイジw
2018/12/06(木) 23:55:51.07ID:lBsCOJgFa
>>373
アリーナなら割と強かったから…
2018/12/06(木) 23:57:05.17ID:bhDNDQCe0
>>377
血がないときにデッキからカードを引いたファティーグダメが入った後、増えた血がデッキにすべて埋まる。その後は血の自動詠唱分で引かないから終わり
2018/12/06(木) 23:57:30.41ID:fWFR1RAR0
>>377
死ぬはず
バグ報告だな
2018/12/06(木) 23:57:33.78ID:JPVTLxzuM
>>357
>>316
2018/12/06(木) 23:57:34.62ID:YhTyM6bs0
>>373
ブギーさんはギルニーアスに転生して環境入りしたから…
2018/12/06(木) 23:57:36.38ID:9g8Hbt3c0
>>376
DK化してバ獣生成で手札10枚抱え続ければいいだけだからな
1枚出したら1枚生成
386名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bd9-djaJ [122.219.93.117])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:57:59.78ID:CNhOn8k/0
>>377
穢れた血がデッキに埋まるのは全部引いた後
デッキ残りが血1枚なら3点くらう->ファティーグダメージ->デッキに2枚埋まって止まる
2018/12/06(木) 23:58:21.84ID:qViSmNhKa
>>370
ラナセル エメリス
2018/12/06(木) 23:58:37.58ID:y0JXEA5N0
ゾーラ トグワグル オークハート
コボルトの中立レジェはどれも一線級やなぁ
2018/12/06(木) 23:58:48.62ID:8zGF2MrY0
ブギーが転生したのは今回の血祭ミニオン達だぞ
390名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:59:32.42ID:U7xg7bGU0
なんでバニラ以下のスタッツなのブギーは
マジでなんなの
2018/12/06(木) 23:59:55.55ID:W5DzlaGLa
ハンドいっぱいなら血は引かずに済むけど
トグワグル回帰回帰で結局ファティーグ死するっていう
2018/12/07(金) 00:01:08.28ID:2oBHNZvx0
ブギモンは犠牲になったんだよ、カードデザインの
あいつこそ真の実験体
2018/12/07(金) 00:02:30.54ID:h8DRq+vO0
ブームみたいのが例外でだいたいのレジェはユニーク能力と糞スタッツがウリだ
394名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:02:32.88ID:DTzQIGQE0
>>372
騎士団初日の俺に氷結シャマとか言う
クソデッキを作らせたコイツの罪は重い
2018/12/07(金) 00:03:07.97ID:2Zv6F4Yz0
まだ環境2日目なのは十分わかってるんだが沈黙いなくて笑う
今リネッサ普通に強いやんけ
396名無しさんの野望 (ワッチョイ c363-6oEg [114.185.233.215])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:04:14.01ID:eNxBQady0
>>161
そういう相手にこそシャダだぞ
ゴミデッキには同じようなゴミをぶつけるしかない
2018/12/07(金) 00:04:27.33ID:px6sk5MK0
アンダテイカドルイド対策に入れたガイストがハッカーにも刺さって良い
やっぱガイストは手放せんわ
398マリュフュリオンストーム零児 (ワッチョイ c363-pVL0 [114.182.44.246])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:05:12.23ID:bPmqoCuY0
>>289
ティアワン1は間違いなくクズ拾い入りのトークンドルイドだよ今闘技場5回目しているけど二敗してて今7勝 前の成績は11 9 8 8平均9勝しているよ
2018/12/07(金) 00:05:50.79ID:2oBHNZvx0
まあドルイドの陰キャデッキは大抵ガイストで破綻するから
流行りそうになってもガイストが流行して消えていく運命
2018/12/07(金) 00:06:23.16ID:97iMOtRI0
奇数メイジめっちゃコンセプト面白くなったのにDKとかいうガイジのせいで結局ヘイトデッキになってしまってるのがねえ
2018/12/07(金) 00:06:30.50ID:0o/VR3i70
もしかして奇数メイジってマジで強いのか?
一番結果出してね?
402名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b43-aCYS [218.221.21.165])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:06:47.96ID:/FnvImoi0
メイジ多すぎる
シャダ使うわ悪く思うなよ
2018/12/07(金) 00:08:06.35ID:QYtdHfHT0
ブギモンの意思はクロウリーが受け継いだはずだったのに調子に乗って血祭りなんて出すから
2018/12/07(金) 00:08:20.11ID:h8DRq+vO0
ハンターとメイジは結局dkで糞リソース勝負仕掛けてくるからウンコ
2018/12/07(金) 00:08:23.71ID:G/IuJIERd
奇数メイジよりはまだテンポメイジのほうがパワーの感じる
2018/12/07(金) 00:08:51.50ID:+S6YxpBL0
>>401
なんだかんだ強い部類だとは思う
大体のデッキ見れるし
2018/12/07(金) 00:09:04.88ID:2NUlNyAk0
奇数メイジはテンポよりのが強いと思う
2018/12/07(金) 00:09:19.78ID:aEP5m8+W0
脳死で断末魔ハンターが一番ストレスなさそう
2018/12/07(金) 00:10:59.63ID:h92hJuUx0
奇数メイジはこの環境初期に相性がいいだけって感じ
余命1週間なさそう
2018/12/07(金) 00:11:13.14ID:TwTOKVs70
いまだにエレメンタルダスク見たことない
2018/12/07(金) 00:11:34.03ID:H7iWfrm7a
鳥からラグ出したいだけの一発芸デッキ弱いわ
2018/12/07(金) 00:11:35.71ID:wsndsMg30
ジャラナイ引いたから使うしかねえんだ……
ズルジン引いたらハンター組んでた
413名無しさんの野望 (アウアウクー MM3f-djaJ [36.11.225.42])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:11:59.37ID:YtgiE6H3M
ガイストあってもハッカードルに関しては
アーマー積んで自分で血のダメージを20点くらい耐えればトグワグル単体でOTK出来るかからなぁ
2018/12/07(金) 00:12:29.98ID:nU5pjWdN0
ラグナロス使えてゴルゴンゾーラでおかわりも出来るのは魅力的
それ以外はDK頼りでつまんねーデッキだけど
2018/12/07(金) 00:13:10.74ID:4y5k8WI30
流石にゴルゴンゾーラで連発したら強いわな
416名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:13:37.77ID:p92AfsaX0
どんな構築してるか知らんけどDK引けなくてもテンポ取って天文術師でなんとかなる試合多い
2018/12/07(金) 00:14:31.76ID:X2Or3xl00
1点ドラゴンも全然見ないよな
大祭司パラに入れてみるかな
パイロは動員サーチの邪魔になるし
2018/12/07(金) 00:15:13.25ID:2NUlNyAk0
>>417
1点ドラは奇数ドラハゲで見た
419名無しさんの野望 (ワッチョイ 3be5-SySt [218.226.60.32])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:15:22.99ID:3VIZFAkl0
割とドローの手段あるから
コンメより事故死少なそうに見えたな
試してみるか
2018/12/07(金) 00:15:41.28ID:JWwU/0Yna
エレ型がかなり強いと思うわ
普通にプレッシャー高いからドル相手でも基本殴り勝てるし
2018/12/07(金) 00:15:45.74ID:IAWqvhZk0
koronekoさん、最近HSにすり寄って頻繁に動画上げてるけど
ましわぎさんが朝食食べるだけの動画にすら再生数負けてて可哀そうw
2018/12/07(金) 00:16:13.48ID:FMRC4Xf5a
>>417
純粋な盤面取っていくコントロールなんて今息してないし
スタン落ちしたら活躍しそうではある
2018/12/07(金) 00:16:16.89ID:97iMOtRI0
サメロアめっちゃ健常カードで好きだわ
スタン落ち後の浄化環境でレギュラーにしたい
2018/12/07(金) 00:17:04.99ID:+S6YxpBL0
>>420
俺もエレ型の方が強いと思う
盤面取ってたらDK出すまでも無く殺せることも結構ある
2018/12/07(金) 00:17:46.99ID:gMuCEeb00
さっきから3回くらい奇数パラ上位報告のリスト流れてくるんだけどどれも一つも新カード入ってねえいい加減にせえよ
426名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:18:21.57ID:rm78FLGs0
エレ型ってなんだよ
2018/12/07(金) 00:18:32.14ID:oZ+19eJ70
浄化環境…?ゲンバクはまだ消えねえぞ
428名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:18:55.59ID:p92AfsaX0
プリの新カードが全体的に強いから新カード使いたいならプリやるのが良いな
コンボもドラプリもミラクルも楽しい
2018/12/07(金) 00:19:18.34ID:odjesghSp
何かデッキ組もうと考えても奇数パラ意識しすぎて構築が歪んでる気がする
2018/12/07(金) 00:19:59.91ID:+S6YxpBL0
>>426
だから焚火ブレイズの大型エレ入り
2018/12/07(金) 00:20:17.25ID:X2Or3xl00
1枚だけ新カード刺した奇数パラで上位入って
開拓者ヅラしてマウント取るチャンスだ
2018/12/07(金) 00:20:20.58ID:kOdozrcw0
>>425
奇数パラって奴隷監督入らないのか?
2018/12/07(金) 00:20:50.59ID:88buvhVt0
奇数パラとか対策考えるだけ無駄な気がしてきたぞ…
2018/12/07(金) 00:20:58.86ID:4y5k8WI30
一枚だけ変えたデッキとか逆に恥ずかしいだろ
2018/12/07(金) 00:22:45.10ID:mPRnGZo10
奇パラに335亀イレてるけど使えてる気がしない
538使ってるやついたら感想聞かせて
2018/12/07(金) 00:25:34.38ID:nU5pjWdN0
そういえばシェルファイター話題だった割には見ないな
2018/12/07(金) 00:26:00.30ID:vt36uJZ6p
>>436
マロメに入れてるリストあった
2018/12/07(金) 00:27:04.53ID:WwqWAeump
3/3/5で-5ライフのネガティヴ効果起動するなら
3/3/4か3/3/3でプラスの方がよくね

正直あの亀の評価はよくわからん
439名無しさんの野望 (ワッチョイ 3be5-SySt [218.226.60.32])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:28:24.90ID:3VIZFAkl0
5あれば奇数メイジに3マナで返されることはなくなるけど
そのくらいかな
2018/12/07(金) 00:29:20.89ID:h92hJuUx0
3/3/4バニラよりは間違いなく強いだろうけどよくわからん
2018/12/07(金) 00:29:26.58ID:6LRsCUIe0
ウーンダスタの血祭りでバ獣出てこないのはなんで?
442名無しさんの野望 (ワッチョイ f76c-fpv4 [60.62.148.79])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:29:47.79ID:UOKdCrQf0
レクサー相手なんか3/3/5強いし
まあ別に入れるほど不利でもないから好みだけど
443名無しさんの野望 (ワッチョイ c363-6oEg [114.185.233.215])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:31:01.70ID:eNxBQady0
>>417
奇パラ用にシャダに積んでる
まだパラに一回も当たってないけど強さ実感するわ
侍祭のドローに変換できるしシャダ連打する前のターンで雑魚ミニオン一掃できてホント便利
444名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-/lTh [14.13.177.128])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:32:27.06ID:L9FQi0kV0
亀はサメグマが落ちた後にハンターが入れる可能性が高い
2018/12/07(金) 00:32:53.22ID:U1Y/PdDQa
やっぱりケレセスステップこそハースストーンの花だわ
海賊ローグ楽しい
446名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:33:46.02ID:rm78FLGs0
大胆な火喰い男ってなんでエレメンタルついてないの?
447名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-fpv4 [106.129.3.16])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:35:17.84ID:oGR1oNMea
fenoがリロイ入ゴンクで2桁か
チビドラで無理やり的増やしていくのは理不尽感あるな
2018/12/07(金) 00:36:42.44ID:WwqWAeump
4/5/6のピットロード入れてる人いたのかよ
5/6は5マナ優良スタッツだけど、亀なんてイェティ以下なんだぜ
449名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bd9-djaJ [122.219.93.117])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:37:00.93ID:fTeo4k5l0
>>441
ぴったりで倒して血祭り発動してないとかじゃなくて?
むしろ俺はデビサウルス握ってたのに前のターンに化け物作ってそれが出ちゃったからリーサル逃したんだが
450名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:38:32.65ID:rm78FLGs0
はじめてドラウォリあたった
めっちゃおもろいやんこいつ
451名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-fpv4 [106.129.2.44])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:39:38.73ID:sGzZ/Alka
カメは奇数ローグ専用だから
環境的に奇数ローグはそんなに居ないけど
2018/12/07(金) 00:43:27.19ID:eHE+lYud0
これマジで騎士団コボルトウィッチウッド級のエピックレジェンド大量ナーフあるな
でないと浮かばれないカードが多すぎる
2018/12/07(金) 00:44:53.60ID:In3oiLX50
スタン落ちするまではお目にかからなそうなカード多すぎ
まじでウィッチウッド3だわ
2018/12/07(金) 00:45:13.67ID:b+fz95TA0
>>441
特殊召喚じゃ出せないカードだった
2018/12/07(金) 00:45:37.31ID:X2Or3xl00
マンモスが落ちるまでの辛抱だぞ
2018/12/07(金) 00:46:19.51ID:eHE+lYud0
もう待ちきれんぞ……
457名無しさんの野望 (ワッチョイ f76c-fpv4 [60.62.148.79])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:46:28.84ID:UOKdCrQf0
>>455
ゲンバク「いらっしゃ〜い」
458名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bd9-djaJ [122.219.93.117])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:47:14.66ID:fTeo4k5l0
マリゴス乳首
トグワグル乳首
トークン乳首
挑発乳首
性悪乳首
ゴンク乳首
ハッカー乳首
2018/12/07(金) 00:48:43.30ID:XlbSzcTsr
挑発乳首の字面が特に酷いな
460名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-fpv4 [106.129.12.30])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:49:06.94ID:r4hqz16Sa
える しっているか
すたんおち まで まだ よんかげつ あることを
2018/12/07(金) 00:49:54.18ID:mPRnGZo10
ゴンクの挙動は意図的なものなのかやっぱ あれなきゃカスだしなぁ
2018/12/07(金) 00:51:16.33ID:lBNv/tnm0
韓国人に勝ったら長文ファンメ来て、google翻訳したらめっちゃ怒ってて草↓

ヤイㅂㅅああロープ適当乗せㅅㄷああ
いたずらするわけでもなく
頭にドゥンゲないかお前は
ジョーㅈもモトハヌンゲ
答えヘルア
答えろ
ディれる嫌なら
オチュ答えもロープ燃やしながらのか?
アノァ笑ふふふふふふふふふふふふふふふ
このようなㅂㅅがあるのか????ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
エヒョなっただけで楽しんゲームである打っ育っㅅㄷああ
2018/12/07(金) 00:51:26.35ID:fLiH31QC0
でもたった4ヶ月
2018/12/07(金) 00:51:46.69ID:2QuR8C730
獣ドルはもう忘れ去られたのか
2018/12/07(金) 00:52:19.34ID:G/IuJIERd
獣ドルとかするぐらいなら断末魔ハンター握るしな
2018/12/07(金) 00:52:26.08ID:1Yfyvur10
やっぱなんとか枠作って5マナにしちゃうミニオン入れといたほうが良さそうやな
2018/12/07(金) 00:52:40.94ID:FcQCC4Ky0
結局アグロ奇パラ ミッドスペハン 前環境のコントロールotkが生き残ったってことでええか?
2018/12/07(金) 00:53:55.72ID:5PMF3ioVM
やたらレクサー見るから
激重秘策破壊入れたけどそこそこ仕事して笑った
469名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-fpv4 [106.129.16.122])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:55:59.29ID:2mwhZdkHa
ゴンクOTKはこの旧環境に新しい息吹を吹き込んでくれる希少な清涼剤だから
自然の怒りを汁が良い!
2018/12/07(金) 00:56:57.14ID:2NUlNyAk0
奇数メイジはアグロよりコントロールよりどちらかに寄せれるのが面白い
2018/12/07(金) 00:57:31.45ID:2QuR8C730
断末魔ハンターはドロー弱いから
ジヒィ食らったらキャスリーナ間に合わなくてもう駄目だわ
2018/12/07(金) 00:59:24.12ID:b+fz95TA0
今のプリ面白いデッキ組めそうで組めないな除去とドローの兼ね合いができないし何より全体的にカード重すぎ
2018/12/07(金) 01:00:59.99ID:YRAVzBs30
強仙師が追加されたから4/4/3の代わりに2/2/1入れたけどまあまあ苦手なパラディンに勝てるようになった
2018/12/07(金) 01:01:17.73ID:mPRnGZo10
プリは奇数ローグが消えてかなりイケるぞ今
475名無しさんの野望 (ワッチョイ c363-pVL0 [114.182.44.246])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:02:44.74ID:bPmqoCuY0
君達使ってないから分からないだろうけどクズ拾い入りのトークンドルイド強いよ闘技場の成績11 9 8 8 11 今のところ酒場でみた新環境のデッキでおーこれティアワンだろつえーと思えるデッキにあったことないハンター?別に普通奇数メイジ?普通
2018/12/07(金) 01:03:28.55ID:pZiLWuYTa
すぐ応答なしになるのは俺だけなのか
2018/12/07(金) 01:05:27.65ID:rm78FLGs0
2/2/1強すぎん打よ
だいたいsileんしたいの挑発やし
478名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:07:46.78ID:rm78FLGs0
メイジおもしれーな
(ただしガチOTKデッキと当たると何もできないのでカジュアルに限る)
2018/12/07(金) 01:09:34.19ID:2Zv6F4Yz0
ゴンクOTK色々試してて気付いたら6連勝とかしててワロタ
そしてわかったことは結局虫害究極OPってこと
こいつらいればいくらでもコンボまでの時間稼げるわ
480名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:10:44.93ID:rm78FLGs0
ドラゲンホークの精霊にエレメンタルつけてくれ
こいつどうみてもエレメンタルだろ
2018/12/07(金) 01:12:02.81ID:PxjSL58Cp
トレントドル楽しいじゃんなかなか
見え見えな爆発を樹木会話師で回避出来るし呪文発見も小回りきいていいわ
2018/12/07(金) 01:14:49.25ID:5iOjYdYh0
クエストハンター結構勝てるけどクエスト達成前に勝つことが多い
ということはクエスト抜いた方が勝率高いのか
2018/12/07(金) 01:17:05.97ID:sumekdZrr
どんな物事も共通して基礎が出来る奴は何やらせても有能だし強いし上手い
ハースにおいてそれは乳首
2018/12/07(金) 01:17:56.83ID:iIf5P4Qb0
マジウザスキンが好きすぎて他のヒーロー使う気にならない病気早く治らないかな
2018/12/07(金) 01:18:24.76ID:2NUlNyAk0
ローグとメイジもだろ
基本tier2以下にはならない
2018/12/07(金) 01:19:42.36ID:wo8mekqBd
ギザギザの歯が意外と使いやすい
2018/12/07(金) 01:27:34.95ID:cTGoEsfU0
ディスカウォロ楽しいのに一度もミラー当たらない悲しみ
488名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:27:43.76ID:DTzQIGQE0
アグシャーが思いの外楽しい
カエルの精霊が結構使い勝手良いわ
逆にロアの方は中々使い所が難しい
2018/12/07(金) 01:31:17.28ID:cP43OZPt0
クエストプリが復活とタランジと教皇絡めてライフ160ほど削る泥仕合を1時間ちょっと繰り返してたんだけど流石にこれはやり過ぎだろ
2018/12/07(金) 01:31:20.80ID:mPRnGZo10
アグシャーって奇パラに勝てるの?
息切れして死んでる感じしかしないんだけど
2018/12/07(金) 01:34:36.43ID:QN55DgdG0
>>488
アグシャー都合いいところでトーントトーテム出し過ぎなんだよボケ
492名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:34:59.50ID:xz4+j+E90
>>490
4/3/5維持しつつスパーク生み出せるなら何とかなるんじゃねあとは野獣の精霊で蓋するとか
2018/12/07(金) 01:35:48.48ID:VX39+UPp0
結局あんだけ騒がれてたシャーマンレジェはアグシャーに入ってんの?
2018/12/07(金) 01:35:56.29ID:ALL+L/Aya
雷雲ぶん回したら奇パラは余裕だけど引けないと厳しい
495名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:37:08.82ID:xz4+j+E90
>>493
今のところ要らないって意見を多く見たけど環境によって活躍する可能性は充分にあるって感じかな
2018/12/07(金) 01:37:37.83ID:2Zv6F4Yz0
シャーマン極めてるやつはアグシャーでも常時強化ヒロパだからな
序盤手札事故ったら打点の1/1出せるし殴られ負けそうになったら挑発出せるしバースト見えたらスペダメ出せる
2018/12/07(金) 01:40:26.90ID:6kh3enP50
パラは精霊回すか雷雲バチッで頭抑えたら勝算ある
1番相性悪いのは奇数ってかコントロールに寄せたメイジだと思う
2018/12/07(金) 01:40:49.33ID:SmattMTk0
スペハンの大自然の報復、うまく決めれば勝負つけられるレベルで強いけど
盤面状況次第のカードだからか他の人のリスト見てると採用したりしなかったりまちまちだな
2018/12/07(金) 01:41:44.61ID:ALL+L/Aya
>>493
ゼンティーモは入らない、カエルはオバロした次のターンに出そうとすると8ターン目とかになるからアグロ向きじゃない

あと自由エレメンタル抜いてジャグラー入れたけど火花や雷雲と相性良くて奇パラ対策にもなるしで結構強いわ
2018/12/07(金) 01:42:32.94ID:VX39+UPp0
>>495
>>499
じゃあこのゼンティーモ砕いても良さそうだな
2018/12/07(金) 01:43:46.07ID:jeyybVO+0
進化シャーマンにはカエルもゼンティーモも入るぞ
502名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:43:53.16ID:xz4+j+E90
https://i.imgur.com/VIIwEuS.jpg
アカリちゃんかわいいよアカリちゃん
2018/12/07(金) 01:44:10.75ID:WwqWAeump
どうぞどうぞ

今のとこ使って感心するのはワイルドの翡翠4点砲だな
504名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:45:30.03ID:DTzQIGQE0
>>502見て思い出したけどベロベーロが凄い優秀
大抵ATK3で3回触れるから除去にも打点にもなる
2018/12/07(金) 01:46:55.46ID:X2Or3xl00
後一年以上使えて目に見えてゴミってわけでもないのに砕くとか気が早すぎるだろ
506名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:48:12.90ID:xz4+j+E90
ベロベーロはマジで強いけどまさかオバロでターン跨ぐとは…!って思ってる奴が多かった事に驚いたわ
2018/12/07(金) 01:50:28.50ID:h92hJuUx0
ジェクリックの3/4とかいう水エレに殺されるためだけに生まれてきたスタッツすき
2018/12/07(金) 01:56:52.59ID:6kh3enP50
贅沢は言わないからトンネルトログだけスタンに返して欲しいくらい今のアグシャは楽しい
2018/12/07(金) 01:57:34.26ID:40yGYfD20
みんな!ミートワゴンウォーロックが超絶強化されたんだけど気づいた?

538のダメ肩代わりする奴がめちゃめちゃ強いぞ
これはtier4いけるかもわからんね
2018/12/07(金) 01:59:46.65ID:M3M03Vzh0
ゴロシアム3勝で終わったわ
奇数パラミラーで相手がディバシつける武器引いてこっちの盤面だけ空にされるとどうにもならねえ
511名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:04:32.57ID:rm78FLGs0
オバロでターン跨ぐってなんのことや
512名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:04:34.77ID:rm78FLGs0
オバロでターン跨ぐってなんのことや
2018/12/07(金) 02:05:13.32ID:F9W0SZzmM
よくよく考えたら7マナラグってやべえわ
しかもオマケ付きだし
2018/12/07(金) 02:05:42.27ID:N3DjcaZa0
奇数メイジの強さの大半がDKジェイナに依存しすぎてスタン落ちと同時に弱体化しちゃうな
2018/12/07(金) 02:05:52.80ID:8GxGMAFCp
シェルシフター2体並んだらどうなるの?
2018/12/07(金) 02:14:51.12ID:UPAQsrPq0
その辺のギミックはtoastの動画が詳しい
2018/12/07(金) 02:20:00.60ID:+9zRDcS5d
アグシャーどのレシピ使ってる?
テンポメイジの方が勝ちやすい気がする
2018/12/07(金) 02:23:35.81ID:Jc5TDLVW0
奇数メイジはDK引けなかったらただの雑魚デッキ
はーストレス溜まるわ
2018/12/07(金) 02:30:01.61ID:NnggOJEE0
テンポタイプの奇数メイジ組んでみ?そっちの方がジェイナにそこまで頼らないしつよいぞ
520名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-/lTh [14.13.177.128])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:31:46.08ID:L9FQi0kV0
2体並んだときは片方だけがダメージを受けるとか公式で言ってなかったっけ
興味なかったからちゃんと覚えていない
2018/12/07(金) 02:34:42.70ID:b+fz95TA0
toastのだと2体並んだらAに攻撃とばしたらBが受けようとする、Bが受けようとしたのをすかさずAが受けてAにダメージ入る仕様だった
2018/12/07(金) 02:35:38.27ID:5W5adLtkp
無限アンダテイカってどうなん?
2018/12/07(金) 02:40:52.21ID:rm78FLGs0
スレで出てたケレセス確定ローグちょっとアレンジしたら奇パラにも勝てるようになったわ
デッキ貼ってくれたひとさんきゅー

https://i.gyazo.com/aeb8125eaea1e02682fdf186d89847ae.png
2018/12/07(金) 02:46:05.52ID:SmattMTk0
大自然の報復はズルジン産ハファーが側面やキルコマなんかで落ちても戻してくれる事があるのも良いよ
シャダみたくズルジンのカードプレイ順次第なんだけど
2018/12/07(金) 02:47:29.62ID:Jc5TDLVW0
ジヒィ入れるために何抜けばいいんや
悪魔化プロ以外として
https://imgur.com/qzZPBDo.jpg
2018/12/07(金) 02:50:05.01ID:dyyxriTDr
強すぎるのは分かるけどサメの精霊のコスト下げてくれよ
盛り上げ屋と一緒に使えないのは寂しい
2018/12/07(金) 02:50:17.00ID:wO6VILkhr
>>525
ガイストってドルイド用だろ?
ジヒィはドルイドに刺さるからガイスト抜いても良いんじゃね
528名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:51:17.22ID:Ozu2Akagp
https://i.imgur.com/oEbkAtp.jpg
個人的なクエスト秘策ハンターの雛形が出来た
クエスト2回達成すんの楽しい
2018/12/07(金) 02:54:17.57ID:rm78FLGs0
>>525
サンフューリーとかいうゴミを2枚抜く
巨乳クロコリスクいれたほうがマシ

1枚ジヒィ
2018/12/07(金) 02:54:31.45ID:Jc5TDLVW0
>>527
それじゃ回帰止まらんで
2018/12/07(金) 02:56:40.49ID:hQ5CR90f0
俺の記憶が正しければOTKは駄目!とかいって溶岩の巨人がナーフだかスタン落ちしたりしてたんだけど
何で同じ25コストのOTKデッキが成立してるの?
2018/12/07(金) 02:58:42.25ID:h92hJuUx0
thijsの虎vs実験体めちゃくちゃ熱かった
2018/12/07(金) 02:59:15.23ID:4y5k8WI30
team5は絶対だから
いやならやめろ
2018/12/07(金) 02:59:25.37ID:7Ze9+hoa0
ロープ切れてから2分くらい操作しててわろた
2018/12/07(金) 03:04:01.53ID:Jc5TDLVW0
>>529
やつの活躍あまりないし巨乳とジヒィ入れてみるわサンクス
2018/12/07(金) 03:04:19.24ID:F9W0SZzmM
絶対コンシしないマン死ね
2018/12/07(金) 03:04:27.21ID:kOdozrcw0
ジヒィ使ってシャダ潰すの気持ちよすぎる
メタにはまるレクサーの気分ってこんな感じやったんやなって
538名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 03:06:48.11ID:BB2fvUsnp
ディスカウォロええな
増えるジェクリックもええし無限ウォーデンもええ
2018/12/07(金) 03:07:01.91ID:Jc5TDLVW0
巨乳クロコリスク入れたらガン積みしたくなってきたな
装甲虫減らしてもええよな?
2018/12/07(金) 03:07:23.40ID:yJ9UPrww0
煽りばかりしてくるガイジには
嫌がらせのように毎回ロープだし
当然負け確でもコンシしてやんねえから
2018/12/07(金) 03:07:32.23ID:SmattMTk0
シャヴァーラは結局「この対戦で」のテキストがなくても実際はある仕様になってるのね
まあそうでないと使い物にならないよなと
2018/12/07(金) 03:14:01.61ID:kOdozrcw0
巨乳クロコリスクって何のカードだっけ
2018/12/07(金) 03:16:41.14ID:bAjq+L9vd
>>531
巨人に関してそんな話はミリも出てないと思うがその記憶力はさすがに危うくないか
2018/12/07(金) 03:20:15.41ID:JNI92l8ed
>>542
デッキトップ破壊するやつ
545名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ec-ixT5 [153.204.233.206])
垢版 |
2018/12/07(金) 03:25:31.72ID:BIi6r0HZ0
スタンダードでは、新しい戦略が常に進化し続けるんだ。
2018/12/07(金) 03:26:42.76ID:hQ5CR90f0
>>543
元々20コス→ナーフで25コス→増えたコスト使ってOTK運用され始める→それ見て殿堂入り
この流れだろ?
2018/12/07(金) 03:34:12.19ID:3xQP5+B90
>>546
otk適性が高くなったって話はこのスレでも出てたけど、
その運用がファンデッキ以上の意味でなされた環境は存在しない

つまり巨人otkはただのネタデッキ
環境の1%以下、Tireで言えば4以下のギミックだった

それを危険視しての殿堂入りは当然ありえない
当時はアイスブロックとかレノの影響で採用率が高かったり、
今後追加するカードとの兼ね合いで殿堂入りするってぐらいのアナウンスだったはず
2018/12/07(金) 03:34:58.16ID:/nSqKjUGd
>>546
完全に採用圏外になってしまったからワイルド限定で解禁できるように戻しましょって話でパーツとしての変化は副次的なもんだぞ
2018/12/07(金) 03:36:15.46ID:veeTuduk0
>>381
>>386
遅くなったけど汚れた血で永遠ドローは起きないのね教えてくれてありがとう
2018/12/07(金) 03:47:06.28ID:hQ5CR90f0
>>547
当時ネタデッキだったミルローグくらいにしか使われてなかったコールドライトも殿堂送りにされてるんだが

>>548
巨人クエストメイジとかで普通に使われてたけど
https://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2557
2018/12/07(金) 03:51:49.72ID:aBoDx59X0
溶岩巨人はotkとか関係なく普通に強すぎて新カード出す足枷になるからナーフだったような
そしたら今度は産廃すぎて目も当てられないから元に戻して殿堂入り
2018/12/07(金) 03:58:13.84ID:IztqUo7MM
コールドライトはミルウォリがヤバかった
今使えればほとんどメタれるんじゃないか?
2018/12/07(金) 04:00:38.16ID:BIi6r0HZ0
ところであのトラなんか普通に強いな
躯の強化素材にもなるし
2018/12/07(金) 04:01:22.49ID:YWKXhlw7a
陰湿ミルハゲしてぇなぁ
2018/12/07(金) 04:14:56.50ID:3xQP5+B90
>>550
コールドライトに関しては単にミルデッキの存在だけの問題じゃないと具体的にアナウンスされてるだろう
殿堂入りの理由は単に影響力が強すぎるかどうかじゃない
あと、ミルローグがTire3、たまにTire2に居た時期は割と長かったよ
メタの一角としての存在感は巨人otkより遥かに大きかった

その上で、溶岩の巨人に関してはotkに利用されたことが殿堂入りの理由ではないし、
ましてやプレイ体験を損なうほどの頻度でランク戦に登場するギミックでもなかった

だから、ぶっちゃけナーフの経緯はともかく溶岩の巨人が殿堂入りされた理由はよくわからん
「使われなくなりすぎた」ってだけの理由なら他にも色々候補はあるはずだからな
556名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-EUl0 [14.8.132.224])
垢版 |
2018/12/07(金) 04:24:30.42ID:4fsFugJ60
挑発ドルはアマニの戦熊ですぐに盤面干渉できるようになったし、アンダテイカとアストラルタイガーの無限リソースで更にうざったくなったな
2018/12/07(金) 04:27:50.70ID:IztqUo7MM
コールドライトに関してはコンボの阻害が理由だろ
レジェマシマシotkを阻害されたら
儲けが減るって悪い考えが透けて見えるわ
2018/12/07(金) 04:31:24.10ID:Trp4Fsr40
>>557
そうとしか受け取れないよなぁ
ミルデッキでしか見れない動きのデッキタイプなのにコールドライト殿堂入りは納得できないわ
マジでしょーもないとしか思えない
559名無しさんの野望 (アウアウエー Safa-9u/S [111.239.165.7])
垢版 |
2018/12/07(金) 04:33:29.18ID:FfRSVE2Ja
ゴングドルってなんだよ
しばき倒すぞ
2018/12/07(金) 04:42:50.41ID:WwqWAeump
ワイルドDKレノOTKパラ楽しい
ウーサーDKもやっと日の目を浴びたか
2018/12/07(金) 04:44:19.33ID:WwqWAeump
5/3/8脇に置いてまで延命させたいミニオンなんておる?
猛毒かチャリチャリか週末くらいしか思いつかない
コンボなら相手にターン渡す暇で発動させるし
2018/12/07(金) 04:47:13.26ID:WwqWAeump
>>546
巨人並べて相手にターン渡すのはOTKって言わなくね?

厳密に言ったら仕込みが必要なのもOTKとは言いがたいけど
2018/12/07(金) 04:51:28.27ID:f9e/0w4V0
>>561
急襲ハゲで泡戦士とかクロウリーさんの隣に置いとるよ
はまればおもしろいけど急襲ハゲ自体弱いからなあ
2018/12/07(金) 04:58:46.18ID:Trp4Fsr40
ケレセスのナーフまだかよ
2018/12/07(金) 05:07:39.03ID:zNZKx6Ica
スペハンやら破棄ウォロの完成度見るとデザイナーズデッキはウンゴロの時点でここまでカード実装するの決まってたんだろうな
ライフコーチの見解がずれていたとしてもあの時点でこのカード群見せられたらそりゃ引退するよな
2018/12/07(金) 05:31:34.15ID:jeyybVO+0
新規カード1枚も使ってないシャダが7位とっとるやんけ
567名無しさんの野望 (ワッチョイ 1727-ZVco [220.148.246.34])
垢版 |
2018/12/07(金) 05:40:50.61ID:kx+rVvO10
アンダテイカ?だっけ断末魔3個獲得するやつ それと4 3 5の断末魔でデッキ混ぜるやつ入れた挑発ドルに無限リソースで負けたわ 面白い事考えるもんだ
2018/12/07(金) 05:44:10.87ID:TVlM2udJ0
ウーンダスタ入れただけの断末魔ハンターつえー
奇数パラだけきついから1週間後この2デッキしかいないんじゃね
2018/12/07(金) 05:54:24.91ID:9SGSsanj0
ヒーロー変えると絶対その変えたヒーローと対戦するんだけど
これって嫌がらせ?
2018/12/07(金) 06:09:49.23ID:2CBmp5eX0
凍結装甲8ミニオンは何考えて装甲付けようと思ったんだろ?味方ミニオンの全てが凍結してたら相手に8点ダメージとかにならなかったのか
2018/12/07(金) 06:14:40.18ID:sqPBm72k0
レクサーって強い割に使うカードのほとんどが健常者すぎない?
DKくらいしかイカれてるの無くないか
2018/12/07(金) 06:34:01.43ID:XHN4xiOi0
ハンターから側面攻撃取り上げたらアグロはもちろんシャダのマナ潮とかも取りづらくなってtier落とすと思うわ
2018/12/07(金) 06:38:04.67ID:sj/ELJjua
2、3ヶ月ぶりにインしたけどクエストメイジめっちゃ強くなってない?
3マナで実質0マナのデッキ外スペルが2枚補充できるとか魔導書抜けた穴埋めるどころか山になってて笑うわ
2018/12/07(金) 06:39:05.50ID:2oBHNZvx0
>>572
側面攻撃が消える時はシャダOTKも環境から消えてる
575名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 06:51:02.72ID:BB2fvUsnp
側面と賞金首は未だにおかしいじゃろう
どっちがおかしいのかは知らん
2018/12/07(金) 06:51:41.39ID:2XiiCDfdM
アグシャーの動画みたけどかなりパワーありそうに見えたよ
あれ流行ったら断末魔ハンターは辛いんじゃねぇかな
2018/12/07(金) 06:55:21.40ID:oZ+19eJ70
そもそも奇数ローグと奇数パラがハナからきついんだから今更
2018/12/07(金) 06:59:48.82ID:7qngxkv60
どう見てもアグロが環境に増えたら辛くなるよねって意味にみえるんだがな
2018/12/07(金) 07:05:40.10ID:iBS18Qx50
とっとと最強デッキ教えてくれ魔素が10000しかない
2018/12/07(金) 07:10:11.34ID:iVvek0o50
偶数シャーマン強すぎワロタ
ハンターはカモ
2018/12/07(金) 07:13:27.65ID:Ups6eZU2a
ラダーの底でデッキ試してるんだけど奇数メイジで溢れてる
ヒロパカウント楽しいから作りたくなるのも分かるわ
2018/12/07(金) 07:14:02.62ID:4y5k8WI30
結局偶シャかい
2018/12/07(金) 07:20:38.23ID:K12BVOuc0
シャダ更にうざくなってるやん
https://www.youtube.com/watch?v=rx6XZCnx-c4
2018/12/07(金) 07:27:41.98ID:2oBHNZvx0
シャーマンとかいう、ヒーロー全体がスペハンのカモになってるやつがハンターをカモ呼ばわりとは
2018/12/07(金) 07:28:18.57ID:hqDXHXk70
シャダ、スペハン、トグワグルでええやん、新しいカードは数枚作ればおわりやで
2018/12/07(金) 07:33:01.16ID:k3Ha7J+ka
ゲンバクのこれがいつまで続くんだ感
2018/12/07(金) 07:33:22.48ID:kSxeAbm3a
まるで付け足したような拡張だな
2018/12/07(金) 07:34:51.15ID:h8DRq+vO0
激励に枠潰されまくったTGT超えるでしかし
589名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.145.28])
垢版 |
2018/12/07(金) 07:35:17.81ID:q8/aCcbbM
新拡張三日で既に末期
2018/12/07(金) 07:35:50.16ID:4sRDQLWB0
スタン落ち後が楽しみだしこの拡張はそのあとメインになるパワーがあるから砕く気がせんわ
2018/12/07(金) 07:36:20.25ID:2XiiCDfdM
今更ながら意地張らずにさっさとシャダ作っておけば良かったと思ってる
2018/12/07(金) 07:39:36.66ID:D/Ah+gPW0
遅延からのゲームひっくり返しではい勝ちみたいなデッキ増えすぎだろ
ほんとしょうもねぇゲームになったもんだな
2018/12/07(金) 07:40:56.34ID:2XiiCDfdM
気持ちはわかるぜ
俺もそういうデッキに負けるとムカつくからな
2018/12/07(金) 07:41:57.86ID:GAeLMJQrd
レジェンドまとめ

作り得→ズルジン
獣ビッグドルイドやりたい→ダスタ
シャダやりたい→ゼンティーモ(要らないっちゃ要らない)

多分これら以外無理して作らなくていいです
2018/12/07(金) 07:49:51.34ID:k3Ha7J+ka
アグシャーとテンポメイジが復活したくらいか
後は実力あるならAPMプリ
2018/12/07(金) 07:51:57.50ID:KeIzyFAIM
武器ローグが完全に別物の強さになってるぞ
2018/12/07(金) 07:52:59.28ID:PPCsES7H0
新デッキの登場は奇数メイジくらいか
ディスカには期待してたんだがな
2018/12/07(金) 07:54:06.27ID:ZE/R6LRx0
海賊三体出すやつ当たったけどまるで使い道がわからんわ
2018/12/07(金) 07:54:44.33ID:zxQUxjWVa
パラの50点パンチは一応新規デッキでは?
2018/12/07(金) 07:55:51.22ID:e+xviLwO0
ウーンダスタつよいな
作るか悩むわ
2018/12/07(金) 07:58:45.75ID:NnggOJEE0
>>567
なんか事前に検証で発動しないとか言われてたけど結局アストラルタイガーの効果発動するのかハドロドルヤバそうだな
2018/12/07(金) 07:59:33.52ID:4y5k8WI30
ゴロシアムトップ5見飽きた連中でワロタ
2018/12/07(金) 08:04:39.26ID:SmattMTk0
>>594
多分一番作り得なのは広くテックカードとして使えるジヒィだと思う
2018/12/07(金) 08:08:48.74ID:67cEpN0w0
だれか自殺ハッカーも擁護してやれよ!
2018/12/07(金) 08:09:06.16ID:c0sF1CwYr
偶数ウォロ握っときゃいいんだよ
巨人出して除去できなきゃ即終了
頭使わんでいい
2018/12/07(金) 08:10:15.46ID:noCIwdEkp
OTKパラつっよ
ある程度のアグロ耐性ある上にシャダ含めコントロールには絶対負けねえ

クエメだけは逆立ちしても無理
607名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 08:21:45.70ID:swaAUi1i0
なんかハンターばっかりでつまらん
2018/12/07(金) 08:23:14.70ID:3O+UF0R00
OTKパラってやっぱ四騎士の方が主流なん?

ロアOTKはトラを相手の顔に投げつけるたびにトラさんがいつか普通にミッドレンジの主力として使われるような環境になるといいなと不憫な気持ちになる
2018/12/07(金) 08:23:57.11ID:iNjv/+7k0
>>606
運が良かっただけ
シャダにはそこまで有利ではないし、アグロも奇パラがキツイ
使い続ければ現実が見えてくるよ
2018/12/07(金) 08:24:42.95ID:DExzlfycd
トラは躯のためにデッキの底で眠る役として立派にミッドレンジで使われてるぞ
2018/12/07(金) 08:27:06.78ID:WwqWAeump
やっぱズルジンつえーよなー
シャダだってループコンボ抜きにしても、ゲーム中使用されたのすべて発動は破格なのに
2018/12/07(金) 08:28:26.45ID:iNjv/+7k0
>>608
終盤まで邪魔だし、出せても驚異にはならんしな
2018/12/07(金) 08:30:45.62ID:Z/46mb0hd
4騎士は使ってみるとわかるけどハードル高すぎて事故ったデッキか奇数ハゲぐらいにしか決まらん
虎はデッキ引ききればいいだけだから勝率を出すなら間違いなく虎のほうが強い
2018/12/07(金) 08:30:49.97ID:nmZqkd7aa
プリが悪さできそうで出来ない
zeta神はよ
615名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 08:31:57.03ID:swaAUi1i0
タイムどうにかしろほんと
2018/12/07(金) 08:34:02.15ID:WwqWAeump
ワイルドだと2マナでヒロパ2回使えるTGTの遺産があるからパンダとゴルゴンで2体戻したら10マナOTKだぜ
2018/12/07(金) 08:35:56.44ID:WwqWAeump
タイムは使いどころ面白いな
要所で決められた側は糞カード認定するだろうけど
やっぱ貼っとけば正義のアイスブロック>タイムよ

長所といえば、それ張って無敵で殴れることくらい
2018/12/07(金) 08:37:00.40ID:m4WxR9hba
ズルジンからのハファーレオックで20点出されて草
2018/12/07(金) 08:40:31.05ID:2QuR8C730
>>616
ワイルドだとソーリサンと競売王とバナナで良くないか
2018/12/07(金) 08:43:55.26ID:IA0K7t3Gr
ローグのサンプルデッキ意外と強いw
ランク7まで来て9勝2敗
2018/12/07(金) 08:45:33.84ID:5w2Y5edM0
偶シャーくらいしかまともなデッキ組めないからアグロ増えてくれれば嬉しいわ
DK早く消えろよ
2018/12/07(金) 08:46:04.18ID:YX985fym0
来年はタイムにアンダテイカ、ケンゴー引き連れたパラの時代だからな
楽しみにしてろよ
2018/12/07(金) 08:50:15.66ID:noCIwdEkp
>>608
両方結構回したが絶対4騎士
トラは耐えるのキツいのとOTKきまるのが100%じゃないのとウォリと乳首に勝てないのがネック
2018/12/07(金) 08:51:27.31ID:i/3UB60PM
プリがひたすら遅延とデッキ残数コピーとライラ再利用しかしないんだが
結局打点足りないから駄目なのによくやるわ
2018/12/07(金) 08:52:27.46ID:Gf94sGpXd
超電磁は弱くさえ無ければいい能力だったなあ……
2018/12/07(金) 08:52:51.22ID:4sRDQLWB0
プリはもう復活とメックトゥーンでOTKするしかないねえ
2018/12/07(金) 08:53:17.85ID:aEP5m8+W0
otk嫌いの自分には糞環境
2018/12/07(金) 08:53:31.37ID:VNwW25Se0
ワイルド偶シャーはバリバリと稲妻ロアで回収できるの強そう
2018/12/07(金) 08:54:06.59ID:3O+UF0R00
>>623
やっぱ四騎士かぁ
でももう動員砕いちゃったから今さらできないの辛い
2018/12/07(金) 08:55:19.15ID:leAX4p3da
4騎士OTKで12勝
やっぱタイムでガチャの回数をノーリスクで増やせるのが強すぎるな
2018/12/07(金) 08:57:06.78ID:TwTOKVs70
○○化プロジェクト全ヒーローに配れ
2018/12/07(金) 08:59:35.39ID:c9jR4BYMa
ジヒィどんな感じ?
作った方が良いのか?
633名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 08:59:59.30ID:swaAUi1i0
盤面無視のシコシコオナニゲーばっかりでつまらん
2018/12/07(金) 09:01:14.04ID:O/rHCwxXr
>>630
3/3/4のアーマーに変えるやつ使ってる?
こいつ出たから使ってやりたいんだが
2018/12/07(金) 09:03:27.24ID:4M3mSka9a
アンダテイカとサリー巡査部長で何かできそうなんだ
2018/12/07(金) 09:06:12.94ID:rF1MO30T0
海賊ミラクルローグ結構楽しいな 453と1武器が蜘蛛と噛み合ってる。453はタイミング遅いけど楽人落ちた後のドロソとしても重宝しそうだ
2018/12/07(金) 09:07:48.40ID:WJOC+Ofa0
カードプール最大なのにつまらなすぎてヤバい
不快デッキしか無いから禿げ上がる
2018/12/07(金) 09:08:37.46ID:SLNvMj5sd
ジヒィはぶっ刺さったときが最高に気持ちいい
手札5枚のメックトゥーンプリに投げたときとかもう最高にCOOL
2018/12/07(金) 09:13:18.15ID:cbk7ri8md
kolento選手権圏外だな
やる気を失ってしまったか
2018/12/07(金) 09:14:52.65ID:Trp4Fsr40
アンダテイカで断末魔ローグが大幅に強化されるもんだと思い込んでた俺おりゅ?wおりゅ…
2018/12/07(金) 09:14:56.44ID:cbk7ri8md
そしてNAとEUで足切りポイント差10点あるの流石にまずいでしょ
これは新制度不可避
2018/12/07(金) 09:17:59.67ID:HTJ6P7600
ハッカーが一番おもしろ
2018/12/07(金) 09:19:12.82ID:mWiGGIM+a
NA低すぎ
トップ層以外のポイント低すぎでしょ
2018/12/07(金) 09:20:05.67ID:v4nqx+p0M
初日のレクサー&ウーサー環境が嘘のようにズーと偶数ウォロとしか当たらない
朝から気持ち悪いな
2018/12/07(金) 09:20:33.68ID:DExzlfycd
ハッカーなんか使い道ある?プリがクローンギャラリーから出してたの1回見たが弱そうだった
2018/12/07(金) 09:22:17.89ID:1P136Gyu0
ハンターは奇数から断末魔まで色とりどりだな
2018/12/07(金) 09:24:12.58ID:EnN3y8ACa
>>633
盤面重視したいならアリーナやればいいのでは?
2018/12/07(金) 09:25:12.63ID:leAX4p3da
>>634
入ってるが
2018/12/07(金) 09:25:59.21ID:X2LiiVoTa
OTK系増えてきてるのかクエメが勝率いいわ

好きなクラスで勝てるって最高!
2018/12/07(金) 09:29:23.77ID:WttV8z3+a
ジカール入れてて良かったー!っえなることあるの?
2018/12/07(金) 09:31:13.95ID:UBm0aoyi0
here comes da big ass!
ズンズンチャッチャズンズンチャホオオイ!
2018/12/07(金) 09:33:42.76ID:oZm/WDOe0
DK騎士、ハンドにあるやつと被るのがほんとクソ
2018/12/07(金) 09:35:03.28ID:S62toQBC0
ハンター相手にジヒィ投げたら高確率でサレするのは何故だろう🤔
2018/12/07(金) 09:35:06.76ID:+0SYDYd80
メイジ好きってデブいなそう
655名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:37:28.21ID:p92AfsaX0
なんだかんだ新カード結構使われてね?
ぶっ壊れもいなくて良い感じのバランスな気がしてきた
2018/12/07(金) 09:38:19.52ID:S62toQBC0
ジヒィは壊れやと思うよ
まだ完全には流行ってないし強さが認知されてないけど自分で使うとわかる
657名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-e/g/ [126.63.221.139])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:40:07.42ID:ZdOdtNiq0
ジヒィはデッキリスト出揃ってから真価を発揮する
今は何してくるかわからんからあまり刺さらない
658名無しさんの野望 (ワッチョイ 22f9-nNsR [123.222.50.231])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:42:38.16ID:4rFMUZA70
このスレで阿鼻叫喚だったこれはどうなったの?
https://i.imgur.com/zD9WkHf.png
2018/12/07(金) 09:43:28.70ID:mWiGGIM+a
ケレセスの方が強い
2018/12/07(金) 09:43:39.46ID:3THiC5a90
今一番強いデッキなに?
661名無しさんの野望 (ワッチョイ 3be5-SySt [218.226.60.32])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:43:48.97ID:3VIZFAkl0
ジヒィはとりあえず入れとく出しとくみたいなカードじゃないし
標的が明確にならないとね
2018/12/07(金) 09:44:44.97ID:S62toQBC0
ジヒィは知識依存ではあるね
相手のプランを崩してテンポ取り続けて勝つzooとか偶数向けのカードだし
2018/12/07(金) 09:45:27.51ID:TwTOKVs70
>>660
奇パラ
2018/12/07(金) 09:46:20.22ID:K12BVOuc0
ハンター 呪文石!
プリ 集団ヒステリー!
ハンター こっちへ来い!
プリ 心霊絶叫!
2018/12/07(金) 09:47:17.06ID:gz376h3e0
強すぎず弱すぎもないからジヒィは良調整だと思う
2018/12/07(金) 09:48:29.12ID:1P136Gyu0
板渡らせのお陰でマリローグの安定感増した感じある
2018/12/07(金) 09:51:41.33ID:eUo2q3f/d
渡らせは普通に強いよなあ
花が落ちたら使われそう
2018/12/07(金) 09:51:46.47ID:2oBHNZvx0
>>664
そして最終的に除去が尽きたところにズルジン
ぶっちゃけスペハン使っててプリ相手はメックトゥーンとクローン上振れOTK以外なにも怖くない
死ぬほど出会いたくないのはクエウォリと奇パラ
特にクエウォリはメタを張ることさえできない
2018/12/07(金) 09:52:42.42ID:vpf5SEguM
>>664
その後の展開を考えるとハンターの方が強い気がするんだけど
2018/12/07(金) 09:56:11.27ID:gonEQz5aM
ゴンクOTKで4マナの獣ドロー入れてるやつ本来の使い方しろやボケェ
ヘルス18のゴンクでOTKとかもう色々わかんねぇわ
2018/12/07(金) 09:56:44.75ID:DCilh83kd
>>550
そういう主流ですらないアイスブロックの力を使った例外的なレシピを持ってこられても、というのはとりあえす別にして
特にハンドロックのフリーク達が元のレシピで遊びたくても25コスじゃどこでも使うことができないって嘆いてるのを聞いて
単純に性能を劣化させるナーフより殿堂入りによって遊べる水準を維持させつつスタンダード環境から消す方法を取ったと当時語られてるぞ
2018/12/07(金) 09:57:32.83ID:2oBHNZvx0
クエウォリの事書いて思ったけど、ズルジン入れてからまだあった事ないな
あれでなんとか相性差戻せるかな
まあクエウォリがこの環境で戦えるのかってところもあるが
2018/12/07(金) 10:00:31.50ID:S62toQBC0
クエウォリは奇数パラにはそこそこ強いんじゃね
マリガンと序盤の引き次第とは思うけど
2018/12/07(金) 10:01:21.33ID:mWiGGIM+a
クエスト入れなくても出陣の道入れたら何でも強いだろ
2018/12/07(金) 10:03:27.39ID:cbk7ri8md
クエウォリは断末魔ハンターが無理
ドルもOTK系は不利だしアグロしか見れないかな現環境だと
あとやったことないけど多分ベインローグにはウィッチウッド型がベースだと構造的に勝てない
676名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-zebz [126.33.200.136])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:03:49.62ID:kL0i++vPp
ゲンゴー強えわ、
パラのサルノスだわ
2018/12/07(金) 10:10:33.43ID:M6LjCiE5a
パラのバフで生命奪取付けるのくんねぇかな
2018/12/07(金) 10:11:28.05ID:Ov+8pMmhr
最強デッキきまった?
679名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b35-Efa+ [58.189.203.237])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:12:38.81ID:VT6E3LVj0
キンベローグ前より弱くなってないか?
ぶんどりと挑発の海賊抜いた方が勝てるんやけど
2018/12/07(金) 10:13:49.08ID:1P136Gyu0
奇数ZOO
2018/12/07(金) 10:16:04.56ID:2oBHNZvx0
やる事何も変わってないし前より弱くなったってよりも
奇パラが前環境よりも増加したことが原因では?
奇パラにかなりの不利ついてたっしょ、ベインローグって
新しいのがどのくらいのものか知らんけど
2018/12/07(金) 10:17:01.07ID:JjnNcACg0
>>670
何もかも鰤が攻撃権スタック出来る仕様にしたのが悪い
ほんと乳首補正って頭悪いな
2018/12/07(金) 10:17:02.22ID:WttV8z3+a
>>670
じゃあ12/24のティランタス突撃させるね^^
2018/12/07(金) 10:18:20.15ID:SLNvMj5sd
奇数パラ強いのはわかるんだけどマジで見ない
コンウォロだから当たりたいのに
2018/12/07(金) 10:23:15.02ID:FZuIlOAlp
ゴロシアムzoo多くて禿げるわ
2018/12/07(金) 10:23:20.20ID:W3hvbDgHd
ウォリは普通に組めばDKと出陣の道とかあるし奇数パラにはなかなか負けないでしょハンター多いから使いたくないけど
2018/12/07(金) 10:26:08.82ID:Ed/l3G1sH
ハンターに有利とりたいけど資産がウォリに偏っててつれぇ
2018/12/07(金) 10:26:49.27ID:ACz8mw4Qa
シャダ握れば大抵に有利取れるぞ
2018/12/07(金) 10:26:50.45ID:ug9AORo4M
ウィッチウッド発売後1か月くらいプレイして以来なんだけど環境面白くなったかね?
メカメカの途中でtierランキングだけ調べた時はクエローグがtier1に戻ってるの見て復帰取り止めたんだけども
2018/12/07(金) 10:26:53.98ID:gonEQz5aM
>>683
それはされてる方もテンション上がるからいいよ
2018/12/07(金) 10:29:13.84ID:9b6d6SMX0
出会ったら確実に勝てないデッキが多いとやっててつまらない
そんな相性ばっかなんだよな一番強くなくても一番丸いデッキはなんだろ
2018/12/07(金) 10:30:04.60ID:LQSw7GM+d
>>658
これ強いっちゃ強いけど盤面で戦わないやつには腐るのがなあ
2018/12/07(金) 10:31:00.61ID:sMIKx4gg0
挑発乳首永久機関これくそだわwww
2018/12/07(金) 10:31:11.47ID:Gf94sGpXd
ゴンクOTKって何それ?どうやんの?
695名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-zebz [126.33.200.136])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:31:20.45ID:kL0i++vPp
>>658
これ強いって言う奴はハースストーン わかってない
マウントクエスト成功してよかったわ
2018/12/07(金) 10:32:48.52ID:TwTOKVs70
>>691
コンウォロ
697名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.145.174])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:33:48.50ID:o6qH9VOlM
マッチングクソゲーかつマンネリという究極の糞環境
2018/12/07(金) 10:34:07.00ID:Gf94sGpXd
もしかしてコングが複数並んでたら並んでる分だけ攻撃回数増えるのか?
2018/12/07(金) 10:34:35.70ID:2oBHNZvx0
>>692
まあ盤面で戦わないやつには腐っても勝てるからね
パラディン相手の不利が大幅に減って、猟犬とのコンボやればまず勝てるようになるのが大きい

>>694
ゴンクを盤面に2つ揃えて効果をダブルアップさせて相手をDKヒロパと攻撃バフで殴り殺す
700名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-e/g/ [126.63.221.139])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:35:04.49ID:ZdOdtNiq0
コングプルン
2018/12/07(金) 10:35:33.16ID:McDlxixQ0
超電磁くんがまったく使われなくなったんですけど鰤的にはいいんですかね…
かといって代わり映えもしないし
2018/12/07(金) 10:38:26.33ID:YRAVzBs30
このままいくと血祭も使われなさそうだしキーワード能力加える必要ないだろ
2018/12/07(金) 10:39:39.10ID:ug9AORo4M
>>691
>>697
ダメそうだな
やっぱクエストDKで読み合い駆け引き無視のオナニー推奨し出してからこのゲームは死んだわな
また春まで放置して新年度も変わらない感じならアカウント売っちゃうか
704名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-zebz [126.33.200.136])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:40:54.01ID:kL0i++vPp
一番丸いのは大正義偶ウォロじゃね
沈黙デッキ破壊AOE単体破壊なんでもあります
2018/12/07(金) 10:42:59.77ID:MreEoNV30
アグロ急襲ウォリに欲しいものってあくまで火力であってアカリちゃんではないと気づいた
精霊ですら火力足り得ないから要らぬ
2018/12/07(金) 10:43:37.78ID:EnN3y8ACa
アリーナの血祭りは結構いやらしいぞ
というか赤ハゲのドラゴンシナジーと6/4/4血祭り武器がやたら強い
2018/12/07(金) 10:45:20.76ID:M6LjCiE5a
>>705
https://www.hearthstonetopdecks.com/decks/boarcontrols-rastakhan-aggro-face-warrior/
かてんのかこれ
2018/12/07(金) 10:45:55.14ID:sMIKx4gg0
相性決まってる超必殺技だしてるだけやなコレ
2018/12/07(金) 10:46:17.03ID:WwqWAeump
来年の終わりくらいに申し訳程度のテコ入れくるよ
2018/12/07(金) 10:46:45.12ID:TruR3BiGr
内なる獣をスペルベンダーが引き受けたらスペルベンダーがパッと消えた
強化と攻撃してなかったような
2018/12/07(金) 10:48:07.05ID:TVlM2udJ0
twitch界王拳
初日15万まで伸びてたけどもう4万まで落ち込んでて笑ったわ
2018/12/07(金) 10:49:53.32ID:Cur35G7/M
もっと他のことに時間を使えるように初日で飽きさせてくれる神環境
2018/12/07(金) 10:50:53.58ID:vlddhcdZa
リクガメやスルスラズと相性のいい必殺の一撃結構ありじゃないか?
714名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:50:55.91ID:xz4+j+E90
ドラウォリはスタン落ち後だなやっぱ。幸い急襲セットも残るからそれまでは奇ハゲ握るか
715名無しさんの野望 (ササクッテロル Spff-OEli [126.233.166.15])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:51:18.60ID:a0DF7HKbp
ブームズーカハンターで遊ぼうぜ
ズーカ法服で挑発ブチ抜いてリーサル楽しいぞ
2018/12/07(金) 10:51:34.63ID:bilGJxjtp
スマブラもフォトナも来たから陰キャのゲームなんてお呼びじゃないんだ
2018/12/07(金) 10:52:07.67ID:4M3mSka9a
ウンブラアンダテイカって発動する?
ウンブラ持ってないから試せないんじゃ誰か教えてくれ
2018/12/07(金) 10:52:30.12ID:R8r+P9EJ0
今まさにパツ金のアカリちゃんが出たんだがいらんのかい!!
2018/12/07(金) 10:52:42.01ID:/bW2bt820
なんの新カードもないotkローグ使うのやめてくれ
俺はディスカウォロを形にしたいだけなんだ
2018/12/07(金) 10:53:19.03ID:fJN0BX4Ma
>>707
ゴロシアムの6勝と7勝のところで2回見たからそれなりに勝ってるんじゃね
俺が見たのは憤怒も使ってたから細部は違うデッキだと思うけど
721名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:54:28.53ID:xz4+j+E90
カエルの精霊のおかげでマリゴスシャーマンが弾丸補充しやすくなってるの笑う
2018/12/07(金) 10:56:48.07ID:gonEQz5aM
>>698
増えるよ
さっきやられたやつはキノコ王→ゴンク→操り手でゴンク4体にしてた

1回殴ると攻撃回数4回ストック7点グーパンでボコボコにされたわ
2018/12/07(金) 10:57:05.83ID:M70ptVO50
>>716
天下一ブドゥ祭も実質大乱闘だろ
安藤院もスマブラ参戦してアピールで感謝させろ
2018/12/07(金) 10:57:27.29ID:avKy/w3t0
奇ハゲドッカンの代わりにリクガメ入れてんだけど十分やってけるわ
2018/12/07(金) 10:57:40.00ID:ourGLP7Ad
旧環境デッキばかりなんですがこのゲームやばくね?
2018/12/07(金) 10:58:00.02ID:5gS/zF+z0
ランク25到達してパックもらって、各パックレジェむいたら
ストームサージとゼンティーモとスロールが出てシャーマン
しか選択肢がなくなった( ´∀` ) 
何シャーマンがオススメですかね 11月末から始めたので資産ないですが・・
2018/12/07(金) 10:59:24.18ID:sMIKx4gg0
永久乳首ガイスト出されて顔面爆発

一枚で相性勝負決まるっつーのもな
728名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:59:36.34ID:xz4+j+E90
>>726
今なら多分アグロシャーマンが1番かとドゥームハンマーがエピックだが
2018/12/07(金) 11:00:13.59ID:gonEQz5aM
>>717
ウンブラアンダテイカのクソOTKあげる  
https://youtu.be/o_ZyMVLgv0w
2018/12/07(金) 11:00:29.65ID:+iu5ccJeM
今どう考えてもジヒィ刺さるデッキわらわらいるのになんでみんな入れないんだろ
2018/12/07(金) 11:01:21.59ID:/bW2bt820
>>726
ストームサージいるならオバロアグロシャーマン
サルノスはなくても良いだろうし
2018/12/07(金) 11:03:52.70ID:M6LjCiE5a
>>717
ウンブラキューブと同じでしょ。
2018/12/07(金) 11:04:34.01ID:eHE+lYud0
今のアグロシャーマン昔と違ってパワカで溢れてる訳じゃないから初心者にオススメ出来る難易度かって言うとうーん
2018/12/07(金) 11:06:17.77ID:leAX4p3da
ガイストは必要悪
2018/12/07(金) 11:07:36.41ID:UkdgmXdga
偶数にガイストジヒィ積んで圧力かけていけ
2018/12/07(金) 11:08:12.48ID:5gS/zF+z0
>>728
ありがとうございます アグロデッキですね
ドゥームハンマーは今調べたら相当強そうですね
金コモンとか砕いて調達してみようと思います

>>731
ありがとうございます オーバーロードの魔法を使う
アグロデッキということですね
オーバーロード魔法はレアくらいなら作れそうなので
調べてみます


お二人ともアグロがオススメのようなのでそれでいってみようと思います!
2018/12/07(金) 11:09:07.09ID:pBc2HGtfd
偶ウォロが限りなく正解に近いデッキな気がするわ
2018/12/07(金) 11:11:02.95ID:viZv+0YY0
偶ウォロ新カードの入る余地ないな
2018/12/07(金) 11:11:40.56ID:2oBHNZvx0
幅広くメタ張るなら偶数ウォロだろうけど
スペハンとかのミッドレンジ系ハンターと奇ローグ戦だけは諦める必要がある
2018/12/07(金) 11:11:41.67ID:zxQUxjWVa
虎otk使うとハンターにはまず負けないわ
ドルウォリで装甲込みで51点以上維持されると無理ぽだけど
2018/12/07(金) 11:12:49.06ID:eUo2q3f/d
偶ウォロにジヒィぐらいは入るんじゃね?
2018/12/07(金) 11:13:28.18ID:Trp4Fsr40
えぇ…?まーた遇ウォロ遇シャマですか…
まぁ増殖してる奇パラなんぞ使うよりマシだけど
2018/12/07(金) 11:14:13.83ID:Cur35G7/M
ドラ奇ウォリで狩れるから偶ウォロは増えても構わんぞ
2018/12/07(金) 11:14:26.35ID:2oBHNZvx0
トラシュートってハンター全般に不利なんだけど
なにをやってまず負けないってなってんだ?
745名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-RNrf [106.133.174.161])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:14:46.39ID:dsAbD2lra
クエハンでズルジン使うともう一回クエスト貼るから無限リソースやん
2018/12/07(金) 11:14:55.62ID:kbVebUYId
>>698
つべに動画上がってるけどロアが二体いる状態で相手のミニオン7匹倒したらその後相手の顔面7回殴れる
2018/12/07(金) 11:15:49.17ID:4y5k8WI30
>>712
わざと面白くないゲームを作って俺たちの時間を奪わないでくれる神企業
それがブリザード
2018/12/07(金) 11:17:01.47ID:8cZLjJN/M
DKパラの4騎士が6連続で同じ奴出たんだけど本当ランダムなの??
思わず携帯投げつけたわ
2018/12/07(金) 11:18:01.69ID:M6LjCiE5a
>>738
ディスカと生贄バフばっかやからなぁ
中立しかない
750名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-e/g/ [126.63.221.139])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:21:23.08ID:ZdOdtNiq0
いろんなデッキ組んで見てるんだけど高確率で2マナだけ採用するカードがないのは一体なんなの
意図的なの?
2018/12/07(金) 11:21:25.08ID:o5ywve95r
奇パラ奇ローグから1枚もしくはヒロパ
ケレセス
奇ウォリから2枚もしくはヒロパ
偶ウォロ偶パラから1枚
浸食と他ドルイド1枚
キューブ

こんくらいドカンとナーフしてようやく今拡張がまともに使われるレベルだろもう
2018/12/07(金) 11:25:05.82ID:G+1Gx1wl0
みんな飽きるのはえーよ
2018/12/07(金) 11:25:56.53ID:vlddhcdZa
浸食のドロー10枚にしろ
2018/12/07(金) 11:26:33.81ID:leAX4p3da
ベインローグミラー今やってるんだけど酷いなこれ
20分は経過してる
755名無しさんの野望 (アウアウクー MM3f-djaJ [36.11.224.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:26:59.75ID:/ndz4LJnM
ハッカードル面白いわ
回帰無くてもトグワグル1枚でOTK出来るの強い
756名無しさんの野望 (ワッチョイ c390-hql3 [114.151.195.50])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:28:10.61ID:ethcBL4n0
ジヒィ入り偶シャは案の定強かった
あとはスカラベ卵かマロトーテムどっち入れるか迷う
2018/12/07(金) 11:31:27.75ID:sEwEA1fs0
上の方挑発乳首しかおらんやんくそげー
2018/12/07(金) 11:34:16.72ID:EnN3y8ACa
挑発剥がして剥がした数だけ+1/+1されるミニオンが欲しくなる
…挑発ドルが悪用しそうだからやっぱいいわ
2018/12/07(金) 11:37:55.60ID:fCXIfK2pd
>>819
解呪してぶん殴っとけ
2018/12/07(金) 11:39:32.93ID:eUo2q3f/d
>>819
うおおおおお!
2018/12/07(金) 11:42:53.60ID:0eBWgZ0T0
既存デッキに新カード1、2枚がバランスいいような……
762名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-zebz [126.33.200.136])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:43:52.89ID:kL0i++vPp
回復パラ楽しんでてちゅまん
2018/12/07(金) 11:44:02.60ID:avKy/w3t0
虚無入れてみたけどDK一番底に眠ってて腐ったわ
2018/12/07(金) 11:46:21.52ID:04Rj9wM20
シャダシャーにジヒイ使うの楽しすぎ^^
2018/12/07(金) 11:46:52.31ID:zmCiRopLd
虚無入れるなら色々消えてもいいように1枚1枚のバリュー高めなカードをいれるといいよ
2018/12/07(金) 11:48:08.09ID:tUz6gURMp
新環境になって増えたのはクソ遅延otkかコンボばっかりだという事実
2018/12/07(金) 11:48:15.82ID:JjnNcACg0
>>761
1、2枚じゃ流石にしょぼいな
冬なら全デッキに平均4枚程度の割合で入る拡張が丁度良いのでは無いだろうか
2018/12/07(金) 11:48:17.53ID:0smrKv+sr
ハッカープリ仕込めれば面白いんだけど俺じゃ勝てねえ
2018/12/07(金) 11:49:34.67ID:avKy/w3t0
ウーズ⇒ノームでキングスベイン破壊する実績解除出来た
2018/12/07(金) 11:51:18.50ID:CahwMFUT0
コンウォロ使って半年近く
こないだようやくフェラトゥでマリドルのマリゴス燃やす実績解除したわ
2018/12/07(金) 11:54:04.16ID:0eBWgZ0T0
>>767
確かにショボいけど
そっちの方が勝率いいんだよね……
772名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-zebz [126.21.152.24])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:54:51.41ID:fz0qmboa0
俺のファラトゥいまだに実績解除しないんだが?
2018/12/07(金) 11:55:50.00ID:4y5k8WI30
なんも変えなくてもさほど勝率変わらん気がするけどどうなんだろ
2018/12/07(金) 11:56:20.86ID:fKP0lGQIr
タランジ警戒せず退散撃ってくるローグ多すぎるな
2018/12/07(金) 11:56:57.90ID:zmCiRopLd
陰キャデッキ多すぎてブルーム虚無だけ狙ってるコンウォロの連勝がとまらん
2018/12/07(金) 12:04:43.97ID:mX/8FyGia
トラシュート手札がダブついてドロー進めずらいなぁ・・・
キーカードが燃えることを恐れずしていく方ががいいんだろうか
2018/12/07(金) 12:11:29.16ID:FZuIlOAlp
>>776
そうやって虎が燃えてコンシしたやついたから気をつけろ
778名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:12:10.39ID:swaAUi1i0
ここまで盛り上がらない拡張もないってレベルだな
2018/12/07(金) 12:13:02.58ID:mPRnGZo10
今はまだ面白いと思うわ
いろんなデッキいるし(ドルを除く)
2018/12/07(金) 12:13:19.23ID:jIUq3+AKM
ゴロシアムって要するにスタンダード構築に闘技場の勝ち残りシステム入れただけだよね?
2018/12/07(金) 12:14:04.36ID:5w2Y5edM0
もうホントに課金ゲーだな、回収期に入ったか
これならエロゲーにでも課金した方がマシだわ
2018/12/07(金) 12:14:24.41ID:5CBP2ACbd
乳首はまーた2種類もOTKプランもらったんか
783名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:15:12.22ID:swaAUi1i0
天下一ソリティア祭り
2018/12/07(金) 12:16:04.04ID:SeTNnOced
ゴンクOTKは初見殺しすぎる
785名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:16:06.69ID:Ozu2Akagp
俺の世界ではデフレすぎて新パック買わなくてもよくね?なレベルなのに課金ゲーの回収期ってどこの世界のハースストーン遊んでるんだ
2018/12/07(金) 12:17:14.72ID:L02JH4Df0
いろんなデッキがあるから神環境だな
2018/12/07(金) 12:17:29.41ID:Gf94sGpXd
必須レジェエピックが多いからじゃね
今になってクエスト強化とかしてくるし
全体的パワーは低いからレアコモンは順当にゴミだしさ
2018/12/07(金) 12:17:36.76ID:tUz6gURMp
ゴングってこっちにミニオンいなきゃいいんでしょ?
2018/12/07(金) 12:17:44.25ID:5w2Y5edM0
>>785
騎士団とコボルド買わなきゃ
2018/12/07(金) 12:18:07.17ID:o5ywve95r
実際表面上のバランスだけ見るなら神環境だからタチ悪い
791名無しさんの野望 (ドコグロ MM3a-PemP [119.241.51.219])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:18:52.72ID:HkEf3jiiM
新カード入れてミッドレンジシャーマンでやっておりまっす
2018/12/07(金) 12:19:20.35ID:bpt30VbIa
イクサーストーンはもういいや
2018/12/07(金) 12:19:25.74ID:Znq5OdaQM
スタンの代わりにその年にでたカードのみのレギュレーションほしいわ
これなら主役がマンモスのデッキはなくなるから本当の意味で楽しめるだろみんな
794名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b53-24dN [202.11.163.167])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:19:51.91ID:5ca6bo1R0
回帰呪文石爪を燃やし、枝をウーズでへし折り、ゴンクを悪魔化プロジェクトで焼いて完全レイプ完了で勝利
気持ちよすぎて勃起が収まらねえw
2018/12/07(金) 12:21:06.40ID:zmCiRopLd
スレ民が体感してる環境は乳首しかいなくてアグロが死滅してるんだが
2018/12/07(金) 12:21:15.89ID:yjGIi/dmM
頑なにナーフ拒むならスタン落ちやればよかったのに
2018/12/07(金) 12:21:30.38ID:2oBHNZvx0
>>788
まあそうなんだけど、リロイで無理やり呼び出してくるから
そのあたりは気をつけないといかん
2018/12/07(金) 12:21:55.15ID:TwTOKVs70
俺のジリアックスだけ超電磁の代わりに疾風つけてくれ
799名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.147.190])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:23:31.80ID:6XAR0CphM
どこが課金ゲーだよ欲しいカードないしコモンレア揃ったら剥くのやめたわもう
塩拡張続いてゴールドもダストも余りまくってるぞ
2018/12/07(金) 12:23:36.97ID:o5ywve95r
gyongまたミラクルでレジェか……と思ったらクエロのが勝率全然高いの悲しい
2018/12/07(金) 12:23:41.16ID:mPRnGZo10
奇数メイジ多いなぁ
爆炎波で新兵とDKジェイナ燃やしたのは笑った
2018/12/07(金) 12:23:54.44ID:n4TC/PT/a
>>789
騎士団とコボルト持ってないの今始めた新規だけなんだが?エアプか?
2018/12/07(金) 12:23:57.28ID:N+2TM/4M0
新スタンまではランク5で終わりにして闘技場中心にするよ
メカメカもでもそうだったし
804名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:24:12.54ID:swaAUi1i0
>>793
クラシックと新拡張だけのモードとかほしいよな
年末にこんな空気な拡張だしたら売り上げ大幅に減ってそう
2018/12/07(金) 12:26:07.63ID:5w2Y5edM0
>>802
DKガロッシュとルーンスピア貰ったよ
2018/12/07(金) 12:26:35.92ID:tUz6gURMp
ゴングは物珍しさで使ってるだけでやってることトグワグルやらマリゴスと似たようなことしかしてないよね
あんなもん単にドルイドが強カードまみれなだけで成立してるだけだよね
使ってるやつ何が楽しいんだろ
2018/12/07(金) 12:26:39.61ID:F4vzISh6d
今のアリーナは猛毒多すぎてゴミ
ディバシやら隠れ身やら持ってるし
2018/12/07(金) 12:26:43.01ID:n4TC/PT/a
ブリザードに6つもパック拡張が環境にある状態のバランスなんかとれるわけねーんだからスタンとワイルドとは別の新しいフォーマット実装してもいい時期かもな
レジェンドランクのポイントも無くなるらしいしラダーモンスターも減るだろ
2018/12/07(金) 12:26:45.49ID:mDCAqhJv0
新規には自信を持って今は時期が悪いって言えるな
2018/12/07(金) 12:27:04.44ID:BlN9T/qJa
新規なら奇数ローグでもやれば騎士団、コボルトのエピレジェも要らんだろ
811名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:27:09.36ID:swaAUi1i0
あと4ヵ月までこのまんまとかギャグかな?
2018/12/07(金) 12:27:11.45ID:wl2nyJP6d
インフレがーよりもデフレスパイラルの方が辛いよな

そもそもどうせ2年で落ちるんだから多少インフレしたって構わないのに
糞インフレ環境だからやめるって奴よりなんか最近飽きたでやめる奴のがよっぽど多いでしょ
2018/12/07(金) 12:27:58.78ID:CahwMFUT0
装甲とかいうデメリット無しエクストラライフやめろよ
乳首は大人しく乳首出してろコラ
814名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:28:01.58ID:BB2fvUsnp
ゴンクドルは変身一発でご破算なのかと思うと触る気しないな
2018/12/07(金) 12:28:05.43ID:4y5k8WI30
この開発の調整はインフレ叩かれたら後の拡張超弱くする0か100みたいなのしかできないのか?
2018/12/07(金) 12:29:50.73ID:BlN9T/qJa
別に超弱いわけじゃないだろ
817名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:30:21.02ID:swaAUi1i0
聖職者より回復能力が高い騎士ってのもおかしいよな
コンセプトもメチャクチャ
2018/12/07(金) 12:30:32.86ID:2VX+fUc4r
デフレ調整するなら既存の壊れも合わせていじればいいじゃん
2018/12/07(金) 12:30:57.64ID:5w2Y5edM0
新規ってわけじゃないんだが
ダストも5000くらいあるけど
何やるにしてもDKとかレジェ武器とか必須だからなあ
アグロなんかもうだめでしょ
2018/12/07(金) 12:31:14.13ID:wl2nyJP6d
インフレ環境よりバランス環境と言ってる奴の何人が面白くてプレイしてるのか

バランスいいゲームは良ゲーだからと言い聞かせて義務ゲーしてんじゃないのか
2018/12/07(金) 12:31:35.99ID:tUz6gURMp
招集というどう考えても初見で壊れとわかるギミック
822名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:32:04.35ID:swaAUi1i0
前はインフレよくないと思ってたけど
インフレしてたほうが新しい環境に変わるから楽しいと思った
823名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-iXAu [106.180.21.240])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:32:07.58ID:+L81mAbZa
>>800
ガチであいつの使うクエロはやばい
最後カウンターで秘策メイジで行ったけど三連敗で終わった
2018/12/07(金) 12:33:32.08ID:4sRDQLWB0
春まで別のことやってのんびり待っとくわ
たまにアリーナ触るぐらいでも楽しめるしな
2018/12/07(金) 12:34:20.10ID:McDlxixQ0
DKとかいう遅延製造機がなんとかなればいいんだけどね
なくてもOTK多いけど
826名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-aLoP [106.180.36.209])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:34:38.12ID:c1lOplyya
>>819
わかる
呪文ハンターやろうとしたらレジェ武器とDKとズルジンいるからきつい
827名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:35:19.47ID:swaAUi1i0
旧神ウンゴロ辺りはかなり楽しかったのにどうしてこうなった・・・・
2018/12/07(金) 12:35:19.91ID:4y5k8WI30
ドルイドの何がムカつくってリスト見た時のいつものメンバー感な
2018/12/07(金) 12:35:22.27ID:TwTOKVs70
ヴドゥ祭よりナーフ祭の方が望まれている
2018/12/07(金) 12:35:32.28ID:UGkNX5P/a
アリーナの楽しさに目覚めた。ウォリアー最強!w
2018/12/07(金) 12:36:48.18ID:WyUmwQxpa
今回の拡張で一番クエスト使われてて草
騎士団完成形とかベン報われたな
2018/12/07(金) 12:37:40.13ID:M6LjCiE5a
EUで1パック来たがアジア来ないわ
2018/12/07(金) 12:39:26.45ID:JjnNcACg0
>>831
ベンのハースストーンはガジェで終わってるぞ
それ以降はiksarのハースストーンだ
2018/12/07(金) 12:39:53.16ID:leAX4p3da
新規なんていないと思うけど来年春まで待った方がいいな
2018/12/07(金) 12:40:20.82ID:fKP0lGQIr
あれベンはウンゴロまでかかわってるんじゃなかったのか
2018/12/07(金) 12:40:26.41ID:o5ywve95r
ビースト乳首組みたい気持ちあるがティランタス1回砕いてるからまた作り直すのも何かなぁ……
2018/12/07(金) 12:40:28.52ID:CahwMFUT0
ナーフー早く来てくれー!!
2018/12/07(金) 12:40:55.86ID:n4TC/PT/a
今の環境の根底に騎士団のDKの調整ミスが響いてる気がする
839名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:41:15.79ID:swaAUi1i0
もしかしてマンモスの壊れカード共をナーフしなかったツケがここに来てる感じかもな・・・
2018/12/07(金) 12:41:26.09ID:jnoIp4Em0
やっぱりハンターふえちまったな
初日にカードの凄まじさみて絶対今回だけはハンターやばいと思ったが

じゃあみんなで引きこもりOTKデッキでハンターぼこるか
2018/12/07(金) 12:41:36.15ID:mPRnGZo10
ティランタスゴールデンあるからナーフしていいぞ
2018/12/07(金) 12:41:39.47ID:sMIKx4gg0
超必殺クズムーブの押し付け合い
2018/12/07(金) 12:42:10.13ID:o5ywve95r
>>839
すまんそれは言うのが7ヶ月くらい遅い気がする
2018/12/07(金) 12:42:57.54ID:tUz6gURMp
ほんと言い訳ばっかしてないでちょこちょこマンモスの頭おかしいカードをナーフしとけば良かっただけなのにこの有様
2018/12/07(金) 12:43:00.89ID:lBL1Ougtd
今からスタンでもdk消せ
そうすればおもろいだろ
2018/12/07(金) 12:43:14.57ID:vlddhcdZa
もしかしても何もマンモス年の狂ったカード群が悪いのは明白だろ
2018/12/07(金) 12:43:15.45ID:JjnNcACg0
>>835
旧神で開発抜けたって言ってたからウンゴロのカードデザインの段階まで触れたかは正直怪しいんだよな
ガジェまでは関わってたのは確実に言い切れるのは間違いないが
2018/12/07(金) 12:43:21.24ID:zAv1S4nia
ふつうに強い無限リソース出しちゃったら
特殊勝利でのめすしかないからなあ
やっぱ翡翠が悪いよ
2018/12/07(金) 12:43:23.67ID:zK8JHWcK0
来年から毎月ナーフして欲しいわ。
850名無しさんの野望 (スププ Sdc2-hIBs [49.96.42.21])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:43:33.06ID:7bmRmjmJd
ハンターは懲役から戻ってきたとたんこれだからな
終身刑もあり得る
2018/12/07(金) 12:43:57.17ID:DExzlfycd
虚無ド派手すぎて結局OTKメタなら悪魔化プロジェクトの方が手軽で強いように感じる
一度だけ9ターン目にファティーグ持ち込んで勝てたが
852名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:45:26.63ID:Ozu2Akagp
確かにデフレパックならインフレカードのナーフは必要だわな
パックインフレはこれ以上嫌だと思ってるから新パック自体はこれで良いがそうすると去年のインフレが1年残っちゃう
2018/12/07(金) 12:46:58.41ID:FZuIlOAlp
ハンターが増えて一番困るのはハンター説
大呪文石撃たれた時一番きついのがハンターな気がする
2018/12/07(金) 12:47:06.73ID:1CtTBapWa
全ての悪はガジェに収束する
2018/12/07(金) 12:47:38.51ID:jnoIp4Em0
>>851
ド派手なんだけどあれ自殺だわ
2018/12/07(金) 12:48:09.61ID:Bn/E6FfiF
回復zooがウィッチウッド後期まで潜んでたしなにかしら面白いデッキがまだありそう
2018/12/07(金) 12:48:12.01ID:bN8ZN+Avd
【悲報】新拡張、要らない

https://pbs.twimg.com/media/DtwQX11UwAA98Cy.jpg
2018/12/07(金) 12:49:50.23ID:mPRnGZo10
リアム入ってるのかよ
859名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:49:52.05ID:Ozu2Akagp
>>857
バクと究極とキューブをナーフすればいいのに
2018/12/07(金) 12:50:11.24ID:zmCiRopLd
虚無使うなら専用構築にしたほうがいいよ
ジャラクサスとかも採用圏内
2018/12/07(金) 12:50:43.76ID:w82tqE6yr
リアム砕かないでおいてよかったわ
2018/12/07(金) 12:50:45.70ID:1CtTBapWa
見慣れた構築ばっかだと思ったらちゃっかり混じってるリアム王子で草
2018/12/07(金) 12:50:52.83ID:vlddhcdZa
>>857
メカメカ、ヴドゥ祭と新拡張のカードを積極的に取り入れる奇数ウォリアー良デッキだなあ
2018/12/07(金) 12:52:44.79ID:leAX4p3da
新カードが一切入ってないデッキリストの上位報告が多数な時点でな
865名無しさんの野望 (スプッッ Sde2-+v9h [1.75.214.98])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:53:06.35ID:OgOXqlFHd
別に新拡張買わなくても戦えるなんて良心的すぎるだろ
ドラクエライバルズから逃げてきて本当に良かった
2018/12/07(金) 12:53:17.02ID:2147uUgka
奇数ローグと奇数パラは単調なのも最悪
プレイしてても相手しててもつまらない
2018/12/07(金) 12:53:27.46ID:TYX8VAEv0
ジャラクサスは毎ターン片手間で6/6の処理を押し付けるから
ジャラクサスであるターンが長ければ長いほど脅威になっていくんだよね
つまり虚無で自分のデッキ潰すのはそんなにうれしくない
2018/12/07(金) 12:53:34.51ID:hLB3uOSfa
付け足したような拡張どころか付け足せてなかったでござる
2018/12/07(金) 12:53:48.58ID:pWQQ/J+ap
新拡張とクラシック限定のモード作って欲しい
2018/12/07(金) 12:53:56.01ID:mqMCNx9QM
クエハンとかは新カード搭載で面白くなったけど強いかって言われるとね
2018/12/07(金) 12:54:00.66ID:8GxGMAFCp
偶シャー偶パラは間違いなくhsに必要なデッキ
2018/12/07(金) 12:54:20.74ID:zmCiRopLd
やっぱ奇数ハゲって神デッキだわ
873名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:54:56.40ID:Ozu2Akagp
1時間に1回鯖が落ちたりしないし
資産が勝手に増えたり減ったりしないし
グラフィックがバグることもないし
メンテは終了時刻を通達してくれるし
ハースストーンは神ゲーだぞ
2018/12/07(金) 12:54:58.98ID:leAX4p3da
週1でマンモス年のカードナーフされてようやく新カード使おうかなとなるレベル
2018/12/07(金) 12:55:53.14ID:4y5k8WI30
>>873
平気で嘘メンテ告知したりしないか?
2018/12/07(金) 12:56:11.01ID:F4vzISh6d
>>871
ああいうどのマナ帯でもそこそこ強い動きできるデッキ好きだわ
レノウォロとかも楽しかった
2018/12/07(金) 12:56:35.68ID:Cur35G7/M
ドラゴン奇ウォリはマジで強い
さらに新カードを8枚も採用してる
やっぱ神デッキだわ
2018/12/07(金) 12:57:40.00ID:5w2Y5edM0
偶シャでミニオン並べて並べて削って削って・・・場は一掃されたけど
後はエレメンタルやらスペルやらで顔面焼いて終わりだ
ってなっても装甲詰んだり生命奪取されたりでガンガン回復されるからな
レノジャクソンのほうがまだましだわ
3回出されてブチ切れたことあるけどDKよりずっとマシ
879名無しさんの野望 (ワッチョイ 2239-ZVco [125.199.74.176])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:58:36.11ID:ubGOf3gO0
Gyongまたミラクルローグで1位獲ってて笑う
2018/12/07(金) 12:59:43.75ID:hteiWohha
マンモスデッキに割って入れるカードだらけになるくらいのインフレがご所望か
2018/12/07(金) 13:00:44.18ID:sMIKx4gg0
猛毒断末魔って全体除去とかおかしくね?
2018/12/07(金) 13:00:45.28ID:zmCiRopLd
やっぱコボルトウォロって最高だったよな
2018/12/07(金) 13:01:41.88ID:BIi6r0HZ0
ガジェが落ちるまでの辛抱だ…
マンモスが落ちるまでの辛抱だ…
ゲンバクが落ちるまでの辛抱だ…
これがいつまで続くんだ…
2018/12/07(金) 13:02:04.23ID:Nriw6KzBd
お前らいっつも文句言ってるな(´・ω・`)
2018/12/07(金) 13:02:26.54ID:Trp4Fsr40
>>878
ほんこれ
DKの装甲やめてくれ…
886名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:03:25.22ID:Ozu2Akagp
DKたちは1度ジャラクサスと向き合うべき
2018/12/07(金) 13:03:31.65ID:4y5k8WI30
>>879
クエロでも勝ってるぞ
888名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:04:00.81ID:xz4+j+E90
OTKパラに虎ってやっぱ要るかな…?2コス1ドロー4枚積みだと結構出せるような気がして来た
2018/12/07(金) 13:04:03.23ID:4GaOOGJwd
割とヘルス1桁まで持ってかれるけど試合終わる頃には全快してるウォロは神
2018/12/07(金) 13:07:20.08ID:POYcdhyn0
プルンプルンアザリナトグワグルマリゴスハッカードルイド楽しいわ
変幻自在のクソムーブができる
2018/12/07(金) 13:07:41.36ID:JjnNcACg0
>>886
後続のヒーローカード達は反省してるから許したり
2018/12/07(金) 13:09:19.86ID:VNwW25Se0
デメリットがデメリットしてないウォロ
デメリットそのものがないドルイド
2018/12/07(金) 13:09:23.08ID:W3hvbDgHd
ジャラクサスでもあれヒロパ強いよな体力書き換えのせいで危ないけど
2018/12/07(金) 13:09:34.01ID:vfftRSO7a
DKは全部ライフ15でよかったんだよな
引いたらひたすら強いだけっていう
単なるめくりあいになるし
2018/12/07(金) 13:12:01.88ID:c0sF1CwYr
奇数ウォリ楽しいけど時間泥棒すぎる
これでラダーいくやつ尊敬するわ
2018/12/07(金) 13:12:19.09ID:CahwMFUT0
>>894
あーそれいいな その方がデスナイトっぽいし
デメリット無しの出し得ヒロパ強化なんて誰が考えたんだから
2018/12/07(金) 13:12:26.49ID:+9zRDcS5d
装甲とかいう上限がないエクストラライフのくせに回復より数値が高いゴミ要素
898名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.144.28])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:12:43.11ID:4rVdCypRM
奇ウォリで本当に楽しいのはミラー
2018/12/07(金) 13:14:11.19ID:yvs+Gnj20
DKは全員筆頭ダストとラグ様にごめんなさいしなきゃダメだよね
2018/12/07(金) 13:14:39.43ID:eUo2q3f/d
>>857
ヴドゥの前かと思ったわ
マジでこんなのなのか
2018/12/07(金) 13:14:52.35ID:O/rHCwxXr
いまベインローグだらけだが奇数W握るの辛くないか?
ドラゴンのおかげで殴り勝てる?
2018/12/07(金) 13:15:28.94ID:eUo2q3f/d
立てるぞ立てるぞ立てるぞ
2018/12/07(金) 13:15:33.49ID:vLT91f2c0
卵ズー面白そうだけど
いまさらミートワゴン作りたくないな。
904名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:15:55.82ID:p92AfsaX0
資産かかってるヒロイック酒場で新デッキ持ってく奴いないだろ
何故このタイミングで開いたのかは知らんが
2018/12/07(金) 13:16:01.00ID:POYcdhyn0
DKはいずれスタン落ちするのを免罪符にはっちゃけた感じが
2018/12/07(金) 13:16:52.95ID:2oBHNZvx0
>>897
天井ないようなもんなのに回復より数値が上だったりシナジーが強烈だったり謎過ぎるよな
2018/12/07(金) 13:17:38.22ID:S62toQBC0
偶シャ偶パラとかいうフィニッシャー以外健常者ムーヴを安定して出来るデッキいいわ
ちょっと高いけど植毛するよりはマシ
2018/12/07(金) 13:17:44.71ID:h8DRq+vO0
外注でベンにカードデザインだけ頼め
2018/12/07(金) 13:18:55.52ID:sKolYH0a0
>>908
パッチーズ作っていい?
910名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-R9B1 [126.35.0.80])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:19:37.09ID:mlw6e1Smp
これは塩祭り
2018/12/07(金) 13:19:51.94ID:2QuR8C730
>>896
それだと、テンポメイジがいるうちは誰も使わなかったと思う
912名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:19:55.76ID:Ozu2Akagp
装甲の上限15にすべきだよな
2018/12/07(金) 13:20:48.38ID:G+1Gx1wl0
アーティファクトとMTGアリーナがeスポーツ大会やるらしいけどプロ達はどうなるのか
2018/12/07(金) 13:21:31.73ID:leAX4p3da
装甲は5までにしよう
2018/12/07(金) 13:22:06.93ID:M6LjCiE5a
>>913
MTG変更多すぎてプロ大混乱やで
2018/12/07(金) 13:23:29.39ID:tTk/DuXV0
トレーラーでは殴り合いの喧嘩大会みたいな雰囲気出してたけど実際は手札で絵合わせしてるだけじゃねーか
しかも新カード全然入ってねーし
2018/12/07(金) 13:23:37.94ID:BIi6r0HZ0
イクサー時代はクエストを筆頭にこれをやれ感が強いよな
2018/12/07(金) 13:23:47.99ID:ZE/R6LRx0
DKはぶっ壊れだしクソ要素だけどバ獣作ってる時がハースで一番面白い
他クラスもバ悪魔とかバエレメンタルとか作れるようにすれば良かったんだ
2018/12/07(金) 13:24:18.91ID:S62toQBC0
カジュアルがクエスト使いたいおじさんのオナニー会場になっとるやん
やっぱウンゴロってクソだわ
2018/12/07(金) 13:24:52.60ID:VNwW25Se0
現実に装甲積みまくったら重くて動き遅くなるだろうから装甲5につき常時最大マナ1減らすかカードのコスト1増やせ
2018/12/07(金) 13:25:14.08ID:7GmzOR9W0
>>918
酒場だけでいいいわ
2018/12/07(金) 13:26:13.92ID:leAX4p3da
マンモスゲンバク落ちるまで耐えればいい
ラザカス翡翠キューブ環境を1年弱耐えてきた人間なら余裕なはず
923名無しさんの野望 (ワッチョイ 375d-GoBb [124.103.162.150])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:26:37.98ID:HvNuA3360
ついにカジュアルで奇数ハンター使うやつに出会ったわ
普通に流行りのスペハンでも使ってクエこなせばいいのに
2018/12/07(金) 13:28:16.41ID:9tsWyfzk0
>>918
雄叫びでバ獣つくれるカードなら面白いだけですんだけどヒロパにしちゃったからおかしくなってる
2018/12/07(金) 13:28:22.80ID:N+2TM/4M0
ゲンバクがあと1年4ヵ月あるってすげえよな
影響力でかすぎる
2018/12/07(金) 13:28:53.55ID:L02JH4Df0
コスト設定が感覚と2ずれてるってのは間違いなかったな
2018/12/07(金) 13:29:13.98ID:2oBHNZvx0
>>913
MTGAで大会してもなんかしょうもなさそう
紙のMTGのツアー見てるほうが色んなフォーマットあって面白いし
2018/12/07(金) 13:29:44.23ID:S62toQBC0
ゲンだけは残してもいいわ
偶数使ったあと1マナ引けなかったり動けないターンあるのほんまにストレス
929名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:30:12.34ID:Ozu2Akagp
DKの一番悪いところは引けた方が勝つが多発したところだと思う
2018/12/07(金) 13:30:27.02ID:eUo2q3f/d
Hearthstone Part1487
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544156871/

すまん遅くなった
931名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-R9B1 [126.35.0.80])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:30:40.71ID:mlw6e1Smp
奇数のヒロパが強すぎるわ
ジャスティカーで学ばなかった鰤が悪い
2018/12/07(金) 13:32:13.54ID:S62toQBC0
>>930
我らはこのスレ建てを、>>1乙へと変えたのだ
2018/12/07(金) 13:32:17.10ID:CahwMFUT0
後攻1ターン目動けない奇数ハンターは流石に笑うわ
まあ俺なんですがね
2018/12/07(金) 13:32:30.20ID:ayofTOHJ0
当時糞雑魚だったローグの強化ヒロパがここまで使われるとは
2018/12/07(金) 13:32:50.22ID:2147uUgka
諜報員まだいたか
936名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-q7Tr [182.249.244.7])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:33:20.44ID:+w9TYcP0a
dkはクエスト達成で変身で良かった。
2018/12/07(金) 13:35:19.96ID:2oBHNZvx0
強化ヒロパは弱いのもあるんだけど
盤面取る能力が強いヒロパと親和性の高いミニオンやスペルが奇数に多すぎた

>>934
6マナでやるから弱かった
開始時からそれなら余裕で強い
2018/12/07(金) 13:40:51.62ID:Gf94sGpXd
>>927
紙見てるほうがしょうもないだろギャザは
手札見れないことはおろか反射でカードが見えなかったり解説が盤面把握できなかったりが当たり前だしライフ表示は毎ゲームで間違えるし
2018/12/07(金) 13:40:52.27ID:E8zWhNeg0
>>930
場所そこでいいんか?
940名無しさんの野望 (ワッチョイ a26c-zebz [27.141.218.18])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:41:02.62ID:Te5+B0UC0
キノコアップとレベルパワー落ちるし寄パラは落ち着くんじゃね
ゴロツキは生まれる年を間違えた
2018/12/07(金) 13:42:52.68ID:M3M03Vzh0
ライバルズの新拡張出るたび前環境tier1デッキが紙束になるのはほんとすごいわ
ハイパーインフレDCGすぎる
2018/12/07(金) 13:43:16.57ID:JjnNcACg0
ゴロツキはカードパワーも雰囲気もガジェ感ある
2018/12/07(金) 13:43:24.98ID:7E7vUA1Tp
>>846
マンモス年が狂ってしまったのは半分くらいあいつのせいだろ
暴れすぎて喉を潰され足を切られてしまったけど
2018/12/07(金) 13:44:09.91ID:W3hvbDgHd
ゴロツキは生まれる年間違えてるな使われ方も殆どクラスカードみたいなもんだし
2018/12/07(金) 13:44:50.08ID:cNKRKxT8d
ローグしか使ってねえやんけ
他の武器を振るやつらが情けなさすぎる
946名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-SySt [106.180.27.196])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:44:51.90ID:HWXmxp4ea
狐火を爆炎波で返したら手札一杯になってジェイナ燃えたんだが?乳首ほんまくそ
947名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:46:02.92ID:xz4+j+E90
>>946
お前がクソ定期
948名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-p8s2 [126.247.136.134])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:47:44.48ID:JbNINdpZp
ゴロツキとかいう処理し損ねたらGGになるカードほんま嫌い
2018/12/07(金) 13:47:57.49ID:4sRDQLWB0
ベロベーロともう1つ強い武器出たらゴロツキ入ったかもな
ハンマーもあるし
2018/12/07(金) 13:49:31.70ID:CahwMFUT0
奇数ローグは3ターン目までにゴロツキ引き過ぎなんだよ
たまにはSI素出しぐらいしろ
2018/12/07(金) 13:49:36.37ID:7GmzOR9W0
攻撃力だけなら処理できるんだけどな
一気に仕留めないと体力増えるせいで…、
2018/12/07(金) 13:51:32.33ID:cbk7ri8md
ローグ専用な武器シナジーカードを
中立に入れるのホントやめてほしい
2018/12/07(金) 13:51:47.26ID:fa/KsrLxM
ヲリでゴロツキスルスラズとかやりたいけど面白いだけで弱いよな
2018/12/07(金) 13:52:16.78ID:cNKRKxT8d
処理し損ねると終わる3/3/3なんてウンゴロからすでにいるだろ
2018/12/07(金) 13:52:25.62ID:F4vzISh6d
アンダーテイカー、戦隊長をナーフしてるくせに学習しない糞鰤
2018/12/07(金) 13:53:30.13ID:o5ywve95r
コイン練気練気ヒナヒナと練気練気ヒドラされたのは一生許さんぞ
2018/12/07(金) 13:54:33.07ID:7GmzOR9W0
先行1ターン目から練気でひな持ってきてたののホント最悪
958名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:54:49.77ID:xz4+j+E90
ワイルドのアグシャーやば過ぎ…トログ最強おおぉおおおおぉおお!ww
2018/12/07(金) 13:56:17.34ID:JjnNcACg0
ウンゴロと究極乳首環境のアグロ乳首はマジやばかったな
序盤の上振れクソ過ぎて相性ゲー云々を語る前に終わらせてきやがったし
2018/12/07(金) 13:56:48.04ID:dakhKLnFM
マナワームがナーフされた今、1コス最強は本当にあのトログかもな
2018/12/07(金) 13:57:07.16ID:y1gmMASKd
練気ヒナ糞って言ったらフロボや斧で取れるだろとかアクロバティック擁護が飛んできた時代が懐かしいなあ
2018/12/07(金) 13:58:13.25ID:cbk7ri8md
gyongほどローグ上手く使うやつは世界にほぼ居ないとはいえ
2デッキ60枚中新カード1枚でレジェ1位は流石に……
2018/12/07(金) 13:59:38.74ID:o5ywve95r
ローグ20000勝とか狂気以外の何物でもない
2018/12/07(金) 14:00:12.24ID:cNKRKxT8d
1/2/2に1コス蓮華紋にはたまた翡翠ドルにってほんとやりたい放題だったなあ乳首
2018/12/07(金) 14:00:56.06ID:Ic6A9UKUM
環境に与える影響ではメカメカ以下だな
2018/12/07(金) 14:03:47.36ID:O7Ryf2vPr
よかった集金ストーン連呼民息してない
2018/12/07(金) 14:04:03.51ID:BIi6r0HZ0
ぶんどり部隊のせいでキングスペイン育つの異様に早くなってない?
俺の大祭司パラが必敗レベルなんだが
2018/12/07(金) 14:08:35.79ID:Kbz1W1kGa
新スレいらないんすか?
2018/12/07(金) 14:10:13.83ID:7GmzOR9W0
>>968
>>930
これ違うの?
970名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 14:11:39.74ID:swaAUi1i0
何も新しいカード作らなくていい拡張で草
2018/12/07(金) 14:11:45.64ID:1CtTBapWa
これ例のあのゲームのスレじゃねぇか
騙された
2018/12/07(金) 14:12:04.30ID:O/rHCwxXr
>>967
まじ?4-1くらいで勝ってるわ
負けた一回もDKが底に埋まってたからだし
973名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/07(金) 14:13:10.59ID:p92AfsaX0
Antのクエドルアグロ以外はかなり勝ってて楽しそう
ジヒィで蓋するのがエグいわ
2018/12/07(金) 14:17:06.44ID:L02JH4Df0
痛みを伴う構造改革断交中なんだからしっかり支えろよ
975名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 14:19:14.91ID:swaAUi1i0
人口めっちゃ減りそう
2018/12/07(金) 14:21:18.80ID:13HGKdZld
4ヶ月後からきたけどみんな奇数偶数しか使ってないよ
2018/12/07(金) 14:22:48.95ID:cNKRKxT8d
プールが狭まった時に行き着くのは変わらず奇数なのは当然のことであった
2018/12/07(金) 14:24:12.83ID:Kbz1W1kGa
>>969
シャなんとかのスレですよw
2018/12/07(金) 14:25:57.72ID:vKWDok4Sa
ハースは塩かもしれんけど新拡張の度にインフレして挙句生成不可を環境にすえるゲームや後からエピックレジェを追加して3枚集めるのが当たり前のゲームよりマシだわ
マジで他のDCGが体たらくなのがいけない、その他はもっと酷いしね
2018/12/07(金) 14:27:29.20ID:9kcHWM+dd
奇数パラと奇数ローグのヒロパはナーフ対象だよなあ
パラは2/2新兵を、ローグは1/4の武器装備しとけ
2018/12/07(金) 14:29:03.27ID:Ln8nqCoJd
パクリプリースト組んで遊んでるけど
2マナゴルゴンゾーラ気持ちいいね
2マナで盗んでから破壊すると感謝しますって気になる

でもパクったミニオン並べるレジェはさすがに弱すぎる
レジェ引くまで手札で温めるとかバカジャネーノ
2018/12/07(金) 14:29:13.43ID:o5ywve95r
もうさ奇数ヒロパを1コスにして偶数ヒロパを強化にすれば良いんだよ
マナカーブ見事に歪んでヒロパ打ちづらくなるからこれなら妥当だろ
2018/12/07(金) 14:29:22.41ID:oZ+19eJ70
ハースにも初手で手札に必ず来て1コスでレジェンドサーチ2コスでスペルサーチ7コスでレジェンドを0コスにするクエストみたいなカードくれ
2018/12/07(金) 14:29:41.05ID:TwTOKVs70
奇数ハゲも装甲+3でいいよ
2018/12/07(金) 14:30:17.88ID:WC1TDhQUM
ゲンバクに続いて次は素数出せ
2018/12/07(金) 14:30:19.49ID:xf1RN4brM
マジで鰤あぐらかいてるだろ正直
これホントにアーティファクトとやり合う拡張のつもりで作ったんかよ
新カードのインフレが嫌なら既存カードの修正するなり方法があるだろ
2018/12/07(金) 14:33:29.07ID:S62toQBC0
もう4ヶ月後しかみてないよ鰤は
新規の数も多いから残念ながらナーフしようってつもりはないだろうね
あわよくばマンモスのカードを買わせる気だし
2018/12/07(金) 14:34:13.49ID:vKWDok4Sa
しょうがないじゃん、アーティファクトもダメだからあぐらかくに決まってる
2018/12/07(金) 14:35:54.28ID:vlddhcdZa
前拡張から変わらずtier1をひた走る奇数パラはいつもの鰤のパターンなら早めにナーフされると思う
ラザプリ、テンポローグ、キューブロック、動員とかナーフされてるし
2018/12/07(金) 14:37:06.81ID:AlAenAMua
あぐらかいてるんじゃなくてアイデアが無くてこれくらいしか作れないんだよ
結局、有能なのはベンであって鰤じゃなかった
2018/12/07(金) 14:38:28.70ID:S62toQBC0
ベンが有能なのは叩かれ役としてで
マンモスまでの流れを作ったパッチーズを延々放置した大戦犯だろ
2018/12/07(金) 14:38:33.39ID:M6LjCiE5a
最初のシンプルなゲームデザインが完成されすぎてて複雑化したくないってんならいずれ限界は来る
2018/12/07(金) 14:39:28.43ID:iVSEKJ9Sp
たかが5年くらいでネタ切れは甘え
2018/12/07(金) 14:40:03.03ID:F4vzISh6d
ベンが居たころはHSはド派手で陽気なゲーム
今は陰気でネチネチしたゲーム
2018/12/07(金) 14:40:49.13ID:L02JH4Df0
>>983
それでどうやって奇数パラに勝つんだ?
2018/12/07(金) 14:41:40.92ID:O7Ryf2vPr
>>994
たしかに
2018/12/07(金) 14:42:35.53ID:BIi6r0HZ0
新カード使うのやめて奇数パラに戻るとアホほど勝てて笑える
2018/12/07(金) 14:42:49.94ID:/bW2bt820
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544161340/

取り急ぎ
2018/12/07(金) 14:43:43.63ID:S62toQBC0
まあ本音はベンがいた頃のほうが好きだったな
2018/12/07(金) 14:44:57.77ID:vKWDok4Sa
どこがだよ、レノやら翡翠やらでネチネチやってたじゃん
ベンを褒めるとかどうかしてる
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 21分 39秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況