探検


Hearthstone Part1486

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/06(木) 23:12:37.12ID:SHt295mrd
さっき闘技場でよくわからん事があったんだが誰かわかるか?
エサ付きの矢(3ダメ血祭り自陣に55のミニオン)で相手のサロナイト鉱山の奴隷監督(断末魔相手陣地に03挑発)を打ったらなぜか断末魔だけ発生してこっちの血祭り発生せず。
何度も見直したが間違いなかった
バグとしか思えん
2018/12/06(木) 23:13:28.28ID:u+nqeQ+G0
thijsの血仕込んだ後にアマラ連打してハナクソほじるデッキ性格悪すぎる
311名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:13:51.46ID:U7xg7bGU0
ドッペルギャングスターがいるな
大丈夫か?
2018/12/06(木) 23:15:25.48ID:08D6wGpd0
ブドゥー祭のカード性能はメカメカよりも使えるカードがあるし、盤面無視するようなことも少なくて、今不快な遅延及びコスト踏み倒しとかはマンモス年がスタン落ちすればなくなるから良パックだわ
2018/12/06(木) 23:15:28.11ID:Y6O2tGpQ0
三人に見えるぞ
2018/12/06(木) 23:15:49.16ID:c83cVVEZ0
三人に見える・・
2018/12/06(木) 23:16:44.98ID:/JJ9oYi50
アマラの使い回しほんと頭いかれてんな 
特殊勝利に走る奴の気持ちわかるわ
2018/12/06(木) 23:17:26.17ID:YhTyM6bs0
>>309
血祭りはダメージが相手の体力より上の時発動する効果だから3ダメでヘルス3の監督倒しても効果は発動しない
エサ付きの矢はヘルス2を狙おう
317名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:18:10.96ID:U7xg7bGU0
実は俺も実際にプレイするまで勘違いしてたわ😅
2018/12/06(木) 23:18:39.26ID:D7GdnixK0
そこまでしないと勝てない環境にも問題あるのでは
2018/12/06(木) 23:19:02.61ID:Wy2u/WFi0
卵に人身御供打っても中身バフされねーのかよ
卵zoo企画倒れじゃねーか
2018/12/06(木) 23:20:05.00ID:ZNGJiyJC0
血祭だとミニオンを破壊したときみたいに感じるからな
わかりにくいが相手のライフがマイナスになった時に発動だ
でも祭りがテーマだから血祭って訳すのはセンスはいいと思う
2018/12/06(木) 23:20:34.37ID:6hvyQJCo0
血祭りの説明が悪すぎるよな
2018/12/06(木) 23:21:05.12ID:ih/G55Ep0
>>309
俺が悪かったからもうやめてくれ
オーバーキルの時だけなんだな効果を全く理解してなかった
どうもすいませんでした
2018/12/06(木) 23:21:07.82ID:lPVVYpa50
覆面選手で秘密の番人がバフされないのも仕様何だろうか
2018/12/06(木) 23:22:18.14ID:QeMqxNaH0
ズルジンクラフトしてデッキ組んだけど一度も使わずHS閉じちゃったわ
対戦そのものがダルすぎる
325名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:22:30.36ID:U7xg7bGU0
>>322
ドッペルギャングスターになんか気使う必要ないぞ
こいつには餌付きの矢で血祭発動するぞ
2018/12/06(木) 23:22:41.40ID:D7GdnixK0
正直血祭は良くわからなくてわざわざCPUで確認したわ
2018/12/06(木) 23:23:08.67ID:SDZzGs4Ea
血祭りはマジで分かりにくいと思うわ
オーバーキルに変更しろ
2018/12/06(木) 23:24:27.81ID:YhTyM6bs0
>>323
番人の「使用」ってのは「手札から使用」ってことだから覆面選手やマッドサイエンティストでは発動しない
両方使用って書いてるブリも悪い
2018/12/06(木) 23:26:42.77ID:397KcUi3d
多分日本語翻訳班もオーバーキルって訳したかっただろうけど鰤から直訳はNGされてるからどうしようもない
330名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:26:44.84ID:5hAiVhj00
オーバーロードあるんだからそのままオーバーキルで良かったのにね
2018/12/06(木) 23:27:20.94ID:d+hzEYYM0
面白いデッキ使って楽しいってより勝って楽しいと思うタイプだから
新カードゼロでバク以外全部マンモスの奇数パラ使ってるわ
つまんねー奴って思われてるだろうがブドゥ弱いからしゃーない
2018/12/06(木) 23:27:31.60ID:uvCepMQ5M
ドラウォリって奇数のが強い?
ヴーン当たったから使いたいんだが
2018/12/06(木) 23:28:21.26ID:lPVVYpa50
>>328
そんな隠れた意味があったのか
すっきりしたわ、ありがとう
2018/12/06(木) 23:28:23.48ID:fnfoeEs50
ブーンは実装前にナーフされてるからな
2018/12/06(木) 23:29:17.13ID:397KcUi3d
おもっくそドラゴンに寄せるなら整数のほうがいい
吠えよドラゴンで宇宙見えたりする
2018/12/06(木) 23:30:06.15ID:QEwyqPZax
血祭ギャングスター怖すぎる
2018/12/06(木) 23:30:39.43ID:u+nqeQ+G0
zetaも同じデッキやってんのかと見てみたら案の定自分だけ血引きまくってfuckcock言ってた
2018/12/06(木) 23:30:50.48ID:WVJQlChM0
奇数はドラウォリってより除去にドラゴンが居るだけだしつまんないよ普通に組んで2マナの呪文とかの上振れ楽しんでた方が面白い勝てないけど
2018/12/06(木) 23:31:05.07ID:fUXMusJ00
覆面と秘策9相性悪くね
2018/12/06(木) 23:32:12.05ID:c83cVVEZ0
ヲリは来年のドラゴンに期待
2018/12/06(木) 23:33:22.60ID:HKnLMMgo0
ランク20から上げるのだるいな
レジェ2時間民は3時間位でランク5まであげられるの?
2018/12/06(木) 23:33:54.82ID:IC1yXCnnM
鰤はまだ力をためているんだ...
ぶっ壊れopドラゴン拡張で俺たちをヒィヒィ言わせるその時まで...
343名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:34:37.37ID:U7xg7bGU0
>>341
アジア鯖とかランク15からみんなガチデッキしかおらんし無理やろ
344名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-R9B1 [126.152.122.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:34:40.52ID:oXcaaQzqp
そういや6/6/5全然投げられないんだけどアグロデッキ使ってるからか?
2018/12/06(木) 23:35:13.09ID:Wy2u/WFi0
ウォリアーは奇数に絞らないならヴーンに頼らずとも結構バリューが出るから今のところヴーンも選択枠かなと思う
2018/12/06(木) 23:35:14.85ID:/gzkMSpJa
>>341
☆増えてからは一度サボるとキツイよ
2018/12/06(木) 23:35:56.49ID:fWFR1RAR0
>>344
時代は6/5/5だぞ
2018/12/06(木) 23:36:25.78ID:gBsNO1yFa
盗んだナイフでアルネス引いて宇宙見ていけ
2018/12/06(木) 23:36:46.38ID:lyxu4O3e0
ハッカープリが武器ローグを遅延で倒していた
2018/12/06(木) 23:36:54.44ID:HKnLMMgo0
やっぱ星増えてたのかw
2018/12/06(木) 23:37:01.07ID:QEwyqPZax
急襲ウォリはだめなの?
こっちがオモチャ使ってるとはいえ普通に負けるんだけど
2018/12/06(木) 23:37:44.71ID:c83cVVEZ0
ヲリはミニオン出しながら武器引けるカード欲しいな
ミニオン出しながらハンド増やせるブーンとか武器のコスト下げるドラゴンでテンポ稼げるんだけど
武器引くスペルしかないからテンポロスがキツイ
2018/12/06(木) 23:37:48.35ID:nvlniWfb0
覆面といい、ご主人様の呼び出しといい
開発が正しく用語を理解してないのはやめてほしい
テキスト部門がないのはしかたないにしても過去のカードと挙動とテキストの最低限のすり合わせはしておけと
354名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-R9B1 [126.152.122.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:37:48.81ID:oXcaaQzqp
>>347
ごめん6/5/5だったわ…
2018/12/06(木) 23:37:57.35ID:Q2dXSwoe0
健常すぎてあかん
昔は突撃ウォリだったのに劣化版や
2018/12/06(木) 23:38:25.14ID:W5DzlaGLa
相手のディスカロックにライトウォーデン無限ループくらった
あれ理不尽すぎるだろ
2018/12/06(木) 23:38:55.35ID:vUvIj7Va0
さっき闘技場でよくわからん事があったんだが誰かわかるか?
エサ付きの矢(3ダメ血祭り自陣に55のミニオン)で相手のサロナイト鉱山の奴隷監督(断末魔相手陣地に03挑発)を打ったらなぜか断末魔だけ発生してこっちの血祭り発生せず。
何度も見直したが間違いなかった
バグとしか思えん
2018/12/06(木) 23:39:05.34ID:gBsNO1yFa
1コス突撃付与スペルナーフされたからなぁ
2018/12/06(木) 23:39:30.31ID:lyxu4O3e0
>>339
両方でデッキ圧縮してヒーローカードを引きやすくなる
2018/12/06(木) 23:39:53.32ID:gBsNO1yFa
>>357
ちゃんとヘルス-になるように計算したか?
361名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-R9B1 [126.152.122.55])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:40:13.93ID:oXcaaQzqp
昔のOTKハゲすごかったよね
あのデッキ作った人天才だと思うわ
2018/12/06(木) 23:41:21.27ID:yUi1U9blM
>>343
久しぶりに復帰したけどランク25でも下手するとゴールデンヒーローのガチDKジェイナ見たし
人の事言えんがカジュアル層って奴が思ったよりいると思う
363名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:42:54.49ID:wievvKvpp
>>357
血祭りにあげれてなくないかそれ
2018/12/06(木) 23:45:02.49ID:c83cVVEZ0
ハッカ−デッキならトラシュートに勝てるのか?
2018/12/06(木) 23:45:36.64ID:fWFR1RAR0
>>364
マリローグかシャダウォック
366名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bd9-djaJ [122.219.93.117])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:47:00.00ID:CNhOn8k/0
dogが使ってたトグハッカー強いな
回帰2枚あれば100点以上出るからアーマー積んでるハゲとかアマラ使い回してる陰キャもしばける
2018/12/06(木) 23:47:30.86ID:qViSmNhKa
集団ヒステリーは乱闘なんてかわいいモンじゃなかったな
368名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:47:50.82ID:fWFR1RAR0
マ?
2018/12/06(木) 23:49:57.84ID:P7hVfW0D0
当初はネタカードと思われたトグワグルがガチカード化しているという
2018/12/06(木) 23:50:35.14ID:fUXMusJ00
使えないなと思われて最後までそうだった哀れなレジェンドとかある?
2018/12/06(木) 23:50:45.42ID:QWVvygcy0
ロークデラー入れないなら秘策ハンターっぽい感じで組めるしそれはそれで強くはできると思う
むしろロークデラーよりDKがいなくなるレクサー君がミッドレンジより後ろのマナ帯で戦えるのかが問題だ
2018/12/06(木) 23:51:18.85ID:M3SEIpyq0
ムウラビさん
2018/12/06(木) 23:52:14.08ID:gBsNO1yFa
>>370
ベンが笑いながら砕いたカード知らず?
2018/12/06(木) 23:53:36.79ID:D7GdnixK0
凍結シナジーは冷凍睡眠がキワモノな使われ方した記憶があるけど
とうとう有効なシナジーなかったな
2018/12/06(木) 23:54:12.33ID:WTDA0pmwa
ボルヴァー
2018/12/06(木) 23:54:26.24ID:oKFE+BKRp
ハッカードル見てて思ったけどdkレクサーなら
デッキ燃やしながら戦えそうだけどどうなんだろ
2018/12/06(木) 23:54:31.36ID:vY/2a4+z0
汚れた血が入ってるときにデッキが空になったら永遠ドローで死ぬはずだよね?
相手デッキ残り1枚でそれは汚れた血だから勝ったなーとか思ってたら、1回汚れた血ドローしただけで終わったんだけど残り1枚と勘違いしてたのかな
2018/12/06(木) 23:54:57.14ID:QEwyqPZax
弱さが話題になるだけマシだろ
2018/12/06(木) 23:55:41.94ID:rp51iCmc0
>>377
そこまで壊れだったら皆使うわガイジw
2018/12/06(木) 23:55:51.07ID:lBsCOJgFa
>>373
アリーナなら割と強かったから…
2018/12/06(木) 23:57:05.17ID:bhDNDQCe0
>>377
血がないときにデッキからカードを引いたファティーグダメが入った後、増えた血がデッキにすべて埋まる。その後は血の自動詠唱分で引かないから終わり
2018/12/06(木) 23:57:30.41ID:fWFR1RAR0
>>377
死ぬはず
バグ報告だな
2018/12/06(木) 23:57:33.78ID:JPVTLxzuM
>>357
>>316
2018/12/06(木) 23:57:34.62ID:YhTyM6bs0
>>373
ブギーさんはギルニーアスに転生して環境入りしたから…
2018/12/06(木) 23:57:36.38ID:9g8Hbt3c0
>>376
DK化してバ獣生成で手札10枚抱え続ければいいだけだからな
1枚出したら1枚生成
386名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bd9-djaJ [122.219.93.117])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:57:59.78ID:CNhOn8k/0
>>377
穢れた血がデッキに埋まるのは全部引いた後
デッキ残りが血1枚なら3点くらう->ファティーグダメージ->デッキに2枚埋まって止まる
2018/12/06(木) 23:58:21.84ID:qViSmNhKa
>>370
ラナセル エメリス
2018/12/06(木) 23:58:37.58ID:y0JXEA5N0
ゾーラ トグワグル オークハート
コボルトの中立レジェはどれも一線級やなぁ
2018/12/06(木) 23:58:48.62ID:8zGF2MrY0
ブギーが転生したのは今回の血祭ミニオン達だぞ
390名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f4c-+jas [180.28.229.87])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:59:32.42ID:U7xg7bGU0
なんでバニラ以下のスタッツなのブギーは
マジでなんなの
2018/12/06(木) 23:59:55.55ID:W5DzlaGLa
ハンドいっぱいなら血は引かずに済むけど
トグワグル回帰回帰で結局ファティーグ死するっていう
2018/12/07(金) 00:01:08.28ID:2oBHNZvx0
ブギモンは犠牲になったんだよ、カードデザインの
あいつこそ真の実験体
2018/12/07(金) 00:02:30.54ID:h8DRq+vO0
ブームみたいのが例外でだいたいのレジェはユニーク能力と糞スタッツがウリだ
394名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:02:32.88ID:DTzQIGQE0
>>372
騎士団初日の俺に氷結シャマとか言う
クソデッキを作らせたコイツの罪は重い
2018/12/07(金) 00:03:07.97ID:2Zv6F4Yz0
まだ環境2日目なのは十分わかってるんだが沈黙いなくて笑う
今リネッサ普通に強いやんけ
396名無しさんの野望 (ワッチョイ c363-6oEg [114.185.233.215])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:04:14.01ID:eNxBQady0
>>161
そういう相手にこそシャダだぞ
ゴミデッキには同じようなゴミをぶつけるしかない
2018/12/07(金) 00:04:27.33ID:px6sk5MK0
アンダテイカドルイド対策に入れたガイストがハッカーにも刺さって良い
やっぱガイストは手放せんわ
398マリュフュリオンストーム零児 (ワッチョイ c363-pVL0 [114.182.44.246])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:05:12.23ID:bPmqoCuY0
>>289
ティアワン1は間違いなくクズ拾い入りのトークンドルイドだよ今闘技場5回目しているけど二敗してて今7勝 前の成績は11 9 8 8平均9勝しているよ
2018/12/07(金) 00:05:50.79ID:2oBHNZvx0
まあドルイドの陰キャデッキは大抵ガイストで破綻するから
流行りそうになってもガイストが流行して消えていく運命
2018/12/07(金) 00:06:23.16ID:97iMOtRI0
奇数メイジめっちゃコンセプト面白くなったのにDKとかいうガイジのせいで結局ヘイトデッキになってしまってるのがねえ
2018/12/07(金) 00:06:30.50ID:0o/VR3i70
もしかして奇数メイジってマジで強いのか?
一番結果出してね?
402名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b43-aCYS [218.221.21.165])
垢版 |
2018/12/07(金) 00:06:47.96ID:/FnvImoi0
メイジ多すぎる
シャダ使うわ悪く思うなよ
2018/12/07(金) 00:08:06.35ID:QYtdHfHT0
ブギモンの意思はクロウリーが受け継いだはずだったのに調子に乗って血祭りなんて出すから
2018/12/07(金) 00:08:20.11ID:h8DRq+vO0
ハンターとメイジは結局dkで糞リソース勝負仕掛けてくるからウンコ
2018/12/07(金) 00:08:23.71ID:G/IuJIERd
奇数メイジよりはまだテンポメイジのほうがパワーの感じる
2018/12/07(金) 00:08:51.50ID:+S6YxpBL0
>>401
なんだかんだ強い部類だとは思う
大体のデッキ見れるし
2018/12/07(金) 00:09:04.88ID:2NUlNyAk0
奇数メイジはテンポよりのが強いと思う
2018/12/07(金) 00:09:19.78ID:aEP5m8+W0
脳死で断末魔ハンターが一番ストレスなさそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況