探検


Hearthstone Part1486

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/06(木) 20:01:38.28ID:P7hVfW0D0
環境がつまらなくてもバランスが取れてるから運営はハッピーなんだが?
2018/12/06(木) 20:01:39.42ID:LGoxl8lJd
新カード一切無しのデッキ使って煽ってくるやつなんなん
オートスケルチつけろよめんどくせえな
2018/12/06(木) 20:02:10.98ID:DciSrlQi0
奇数ヒロパメイジ試してるが楽しいな
ヒロパ1発で16点とか出る
37名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:02:14.77ID:5hAiVhj00
コンボドラプリ楽しい
何相手でも頑張れば勝てるし奇パラにはほぼ勝てる
2018/12/06(木) 20:02:37.23ID:oOe+R6XC0
ヴドゥ祭そんなに弱いとも思わんけどね
2018/12/06(木) 20:04:15.33ID:vKGo3qnxM
塩っつーか既視感しかなくてつまらない
2018/12/06(木) 20:04:47.80ID:PthVy+ps0
>>15
俺はそこから20追加してゴールデンと通常レジェンド同時に出たわ
2018/12/06(木) 20:05:31.62ID:M3SEIpyq0
キングスベインローグ初めて使ったんだが強すぎるなこれ
吸血毒さえ引けばミルローグと違って全然アグロにも勝てるし
2018/12/06(木) 20:07:05.60ID:4tiV37xMa
インフレを抑えつつプレイヤーに新鮮な体験を与えられないのは開発の怠慢だぞ
カラデシュの超カードパワーを越えることなくアモンケットやドミナリアで好評を得て行ったMTGを見習えよ
まあ禁止カードも出しまくったんだが
2018/12/06(木) 20:08:52.69ID:6sAcDxcvM
今でさえ偶数奇数の演出にうんざりしてるのにあと四ヶ月どころか一年と四ヶ月付き合っていかないと行けないとか
44名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:10:17.36ID:6skYbDeN0
客を飽きさせないように工夫するのが鰤の仕事なのにな
ウンゴロ以降のインフレのせいでこんなことに
45名無しさんの野望 (ワッチョイ 22ec-R9B1 [123.224.72.19])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:12:43.61ID:UqQaB/nr0
このゲームってカード上方修正されたことあんの
2018/12/06(木) 20:12:58.32ID:/gzkMSpJa
>>44
ま、飽きないように新要素だしてインフレさせたんだろうが
2018/12/06(木) 20:13:07.49ID:mUm9J7z20
>>45
一応あるよ
2018/12/06(木) 20:13:27.66ID:gRNlOSA10
当たり ウーンダスタ、アンダテイカ、ズルジン、ヴーン、マラクラス、ジカール、フックタスク、鳥、蛙、猫、虎
普通 ジヒィ、ローティ、ゼンティーモ、鮫
ハズレ ロアハッカー、グリフター、ジェクリック、タランジ、蝙蝠、ブワン、ゴンク、アカリ
49名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:13:48.72ID:c7EWSr5u0
thijsのロアハッカーデッキがAFKプリーストとか言われてて草生える
50名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:14:20.40ID:6skYbDeN0
>>46
そんで新カード入れてもマンモス軸の奴のほうがパワー高すぎて理不尽に感じるの酷いでしょ
2018/12/06(木) 20:17:21.03ID:tZDwiurp0
インタビューでは聞こえのいい事ばかり言ってたが
ここ1年のハースストーンはプレイヤーを楽しませる事を怠ってると思う
スタン落ちまで我慢しろとか平気で言われてしまってる
2018/12/06(木) 20:17:31.48ID:fv+SP3g6M
アグロ 奇数ウォリ クエロの三すくみが
アグロ 奇数ウォリ ベインロに変わっただけじゃんこれ
2018/12/06(木) 20:18:31.15ID:QPQsnfzD0
ランク20で新カード触ってるくらいが一番オモロイ
死の精霊と断末魔に寄せたプリ楽しいぞ
ピニャータ最高

ワイルドランク1行ったから遊んでるだけだが
2018/12/06(木) 20:18:49.35ID:rrvWu/o/a
いい加減シャダ禁止にするか結果まですっ飛ばせよ
2018/12/06(木) 20:19:41.79ID:aA4mBOHra
環境が停滞してしまってるならその原因になってる強カード群をナーフすれば良いだけなのに
それを怠ってるんだから非難されても仕方ないわな
56名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:19:44.66ID:c7EWSr5u0
手札満タンにして汚れた血を燃やして相手にだけバーン強要するのか……
クソ遅延デッキ過ぎる上に勝ち筋絞られ過ぎて無理だろこれ……
57名無しさんの野望 (ドコグロ MM4b-PemP [122.130.226.184])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:20:45.22ID:NIMkvuWpM
>>48
ゼンティーモが普通なの?!
2018/12/06(木) 20:21:00.52ID:QaFHmv1u0
ランク5なのに偶ウォロ断ハンマリ乳首シャダとか勝ちたいだけのコピーデッカーしかいないんだがどうなってんだ
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b53-24dN [202.11.163.167])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:21:13.06ID:XYheBuQp0
ワイルドとかやってる負け犬おる?
2018/12/06(木) 20:21:42.41ID:W1OZ09Jyr
>>42
インフレしまくったミラディンは荒廃しませんでしたか(無慈悲)
61名無しさんの野望 (ワッチョイ f76c-fpv4 [60.62.148.79])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:22:32.44ID:4u2z5W5+0
勝てないしつまらない新カード使う奴なんているわけないよな?
2018/12/06(木) 20:23:00.36ID:2qfDZ1mM0
thijsほんと糞試合演出するのうまいな
2018/12/06(木) 20:23:10.68ID:GWfi3z4R0
Thijsわろける
64名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:23:37.97ID:c7EWSr5u0
thijs11/12外しやがったw
2018/12/06(木) 20:23:43.74ID:bN8qeDB60
thijs君ホンマ芸人やわw
2018/12/06(木) 20:24:53.76ID:+vOeBIiRr
ベロベロって実質2ターン強化されるんだな 強くね?
2018/12/06(木) 20:24:58.78ID:ilL2W/770
self otk言われてて草
2018/12/06(木) 20:26:35.60ID:X/e5beyk0
Thijsの相手、これまでクソムーブ連発してたから放火魔でドローしそうだなと思ったら本当にして草
2018/12/06(木) 20:28:26.58ID:Uvv4i8iL0
君達やたらOTK嫌ってるけど何使ってるんだ?
2018/12/06(木) 20:29:00.21ID:gRNlOSA10
>>57
ゼンティーモはぶっちゃけそこまで強くないよ
3体並んで対象取れるスペルが手札にある前提のコンボなんで
ブランと比べて放置してもゲーム終わるカードじゃないから

呪術とゼンティーモのコンボも一見強力だが
手札2枚と7マナ使う+相手ミニオンが3体以上並んでる状況を考えたらそこまで強力なコンボじゃなかった
2018/12/06(木) 20:30:00.78ID:8f6vG3fZp
ジカールはワイルドで3ターン目 モルテン巨人とか
レノ入れてアーマー20ライフ30とかやって遊ぶのは楽しかったけど、スタンでみんな使ってんの?
2018/12/06(木) 20:30:08.77ID:R/wIF9gRa
>>45
https://hearthstone.gamepedia.com/Unleash_the_Hounds
Patch 1.0.0.5314??(2014-05-08):??Now costs 3 (up from 2)
Patch 1.0.0.4458??(2014-01-16):??Now costs 2 (down from 4)
Patch 1.0.0.4217??(2013-12-10):?Has been reworked and now reads: “(4) For each enemy minion, summon a 1/1 Hound with Charge”.
Previously:?Give your Beasts +1 Attack and Charge. [1 mana, Spell, Common]
Alpha patch??(unknown date, pre-May 2013):??Now gives +1 Attack instead of +1/+1.
Previously:?Give your Beasts +1/+1 and Charge. [1 mana, Spell, Common]
2018/12/06(木) 20:30:11.59ID:F5fV6uoHa
虎って虎シュート以外じゃ強くはなくね?せいぜい8コスにしかならないだろ
2018/12/06(木) 20:31:01.99ID:Uvv4i8iL0
>>71
上位報告されてるOTKパラのリストに全部入ってるぞ
普通に強い
2018/12/06(木) 20:34:17.62ID:kAW0LPqvd
俺は楽しんでるよ
ただ奇偶数は消えて
2018/12/06(木) 20:37:40.18ID:1xn0hgF20
ズルジン普通に強いしウーンダスタもまあ強いんだけどこれもしかしてDKレクサーがいるから強いだけじゃないか
2018/12/06(木) 20:40:31.93ID:QaFHmv1u0
偶ウォロにジヒィ突っ込んだ型でずっとラダー回していいか?
悪魔化プロガン積みだからOTKにも勝てるし
2018/12/06(木) 20:40:39.11ID:16WZ7Gxo0
ズルはスタン落ちた後も大活躍だろ
プリで奪ってやったら強すぎたわ
2018/12/06(木) 20:41:21.82ID:oOe+R6XC0
レクサー君たまにインチキミニオンもらうけどスペルは微妙だからズルジン期待してたほどじゃない
というか顔がもたない
2018/12/06(木) 20:43:45.87ID:9g8Hbt3c0
顔が持たない?
たしかに相手の顔がズルジンまで持たないことが多いな
2018/12/06(木) 20:44:35.78ID:UPJ5yGfTd
ズルくん不利を返すようなカードじゃないからまぁ
2018/12/06(木) 20:45:57.70ID:Wy2u/WFi0
ドラウォリでトラシュート受け切れるんだな
5/5/5の5装甲ドラゴンとブームの7装甲ヒロパがつえーわ
2018/12/06(木) 20:47:01.55ID:WVJQlChM0
昔とは言えシールドメイデンが使えたんだから今回の5/5/5も弱い理由がなかったな
84名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:47:25.19ID:c7EWSr5u0
ジャラクサス最強かよ
85名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:47:41.59ID:5hAiVhj00
やっぱジャラクサスって神だわ
2018/12/06(木) 20:47:45.78ID:8f6vG3fZp
来拡張は並みの強さのカードでも髪扱いされるんだろうな
2018/12/06(木) 20:47:49.70ID:ulAaucHz0
thijsゴミすぎだろ
もう見る気失せたわラダーもつまらんし
2018/12/06(木) 20:48:11.11ID:ilL2W/770
芸人すぎて草
2018/12/06(木) 20:48:22.08ID:6kEu0yAbM
集団ヒステリートログには難しいわ
切る前にミニオン殴った方がいいのか盤面見て判断できねぇ
90名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:49:10.21ID:c7EWSr5u0
>>87
ガチ気味のやつは昨日ずっとやってたしなぁ
2018/12/06(木) 20:49:40.30ID:82MAAgPBd
相手の顔がズルジンまで持たないってレスちらほら見るけどなら前環境で使ってやれよと思うわ
2018/12/06(木) 20:50:50.14ID:6mdCI6yQ0
結局一回もラダー回さないままスマブラ買ってしまった
悲しい結果で終わり…ですね
2018/12/06(木) 20:52:37.29ID:CbbvV7gq0
なんだこの勢いは
Twitchも人いないし
2018/12/06(木) 20:53:43.90ID:Rljsl/lMa
観てなかったけどタイスくんどんな反応したん?
2018/12/06(木) 20:57:28.07ID:rp51iCmc0
>>93
二日目にして末期状態だからもう皆寝てるよ
2018/12/06(木) 20:58:22.24ID:OHxhhc8M0
>>93
勢いのなさもだが新拡張以降>>92こんなんばっか
2018/12/06(木) 21:01:55.41ID:aA4mBOHra
メカメカですら拡張出て2週間くらいは新デッキが出てきて良いセットだなあって雰囲気あったからな
二日目にして末期感がヤバい
2018/12/06(木) 21:02:02.15ID:lyxu4O3e0
ウィッチウッド ショー、ハガサ、シャダ、ゴッドフリー、クロウリー、アザリナ、ゲン、バク
メカメカ プルンプルン、ケンゴー、エレクトラ、不安定元素、魂箱、ブーム、ジリアックス

ヴドゥ以外だとここらがマストクラフト水準なのかな
というか、ヴドゥレジェの評価がイマイチ定まらん
99名無しさんの野望 (スッップ Sdc2-iXAu [49.98.210.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:04:19.13ID:Vovn9YRhd
新拡張の直前以外はただのアンチスレ
2018/12/06(木) 21:05:07.42ID:9fmLoWFV0
デッキにケガレた血が入ってる状態で不安定元素を使うとどうなるのかわかる?
2018/12/06(木) 21:05:23.87ID:lHJ+THRsd
コンメ使ってるアホってマジで脳死なんだなあ
こっちが最速でDKなった時点で勝ち筋ないって理解できんかね
毎ターン8コスバ獣連打して勝ったが無駄に時間かかったわ
2018/12/06(木) 21:05:36.30ID:QEwyqPZax
全方位に喧嘩売っていくスレ
悲しいのは噛みついている相手はこんなとこ見てないこと
103名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b7c-c8ch [122.30.236.54])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:06:18.54ID:c7EWSr5u0
>>100
引いたら混ざる、引かなかったら燃える
穢れた血自体が全部処理終わってから混ざるから
ダメージ→引く→混ざるの処理
2018/12/06(木) 21:07:10.41ID:wzTVNn6Q0
アグシャー楽しいけど事故がきつい
ハンマーピンざしのがいいんかな
2018/12/06(木) 21:07:31.74ID:X/e5beyk0
普通に負けるDKハンターも沢山いるから、コンメ側じゃなくてそいつらに言え
2018/12/06(木) 21:09:49.49ID:wb7kXncC0
ゴロシアムほんと既存デッキばかりで草
6勝までして新カード一枚も見んのはさすがに笑う
2018/12/06(木) 21:10:06.72ID:J+K6SO6+0
DKハンターもDKメイジも目糞鼻糞
2018/12/06(木) 21:10:38.06ID:9fmLoWFV0
>>103
増殖とドローを無限に繰り返して死ぬことは無いんだな
ありがとう
2018/12/06(木) 21:10:41.65ID:16WZ7Gxo0
dkレクサー自分で使うとしょうもない重いだけのゴミばっかり候補になるから困る
2018/12/06(木) 21:12:21.95ID:Vk87abz70
爆炎派が思ってたのと違うんだが
2018/12/06(木) 21:12:50.08ID:/JJ9oYi50
OTKパラうぜぇな
タイム強すぎだろ
2018/12/06(木) 21:12:51.73ID:Vn90eOyK0
間違いなく過去一で盛り上がりも勢いも無いな
新カードが使われなさすぎてホント話すことがない
2018/12/06(木) 21:12:55.28ID:GWfi3z4R0
糞ゴミガイジがインプケレセスゴミグール二枚持っててこっちにダスク来ない確率を答えろ
操作してんだろ糞糖質ブリザード殺すぞ
2018/12/06(木) 21:15:01.85ID:Vk87abz70
自決したわ 恐れ入りました
2018/12/06(木) 21:16:15.09ID:QaFHmv1u0
キューブロック全盛期のときはDKグルダン強すぎ糞だろとかいう馬鹿が多かったのに
今じゃDKハンターは糞だもんな
そのときの筆頭を叩きたいだけだろ馬鹿は
116名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-c8ch [126.199.192.229])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:17:44.90ID:seMU6yKyp
>>115
あのころはハンター使った時点で負けとか煽られてたからなぁ
2018/12/06(木) 21:17:57.75ID:A/J1IQJDr
カメレオスで相手ロアドルだとわかってミニオン一体だけしか出さないようにしてたらコンシしていって草はえた
2018/12/06(木) 21:18:16.86ID:QEwyqPZax
ラザカスに比べたら他のDKなんて全部可愛いわ
2018/12/06(木) 21:18:25.43ID:nEwrqxk80
>>66
よえーだろ無条件でATK3の武器カードいっぱいあるし
わざわざオバロしないといけないあたりうんこ
2018/12/06(木) 21:18:25.43ID:aA4mBOHra
DKグルダンが強すぎる糞じゃなかったら何なわけ?w
今も変わらず叩いてるんだが
2018/12/06(木) 21:18:42.56ID:gLlkmtbc0
ゴロシアムは奇数パラディンが多そうだからzooで行ってドレッドロード出すのが正解かね
2018/12/06(木) 21:19:16.67ID:2qfDZ1mM0
環境の変化もカードプールも理解できないガイジ
2018/12/06(木) 21:19:22.02ID:8zGF2MrY0
新ギミックが全て空気だからな
既にあった動きを少しいじって名前変えただけだから当たり前なんだけど
2018/12/06(木) 21:19:52.27ID:y0JXEA5N0
平成最後のラダーを楽しんでいけ
125名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-fpv4 [106.129.0.9])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:20:01.65ID:Qxr0dDswa
>>122
やめたれw
雑魚にはそういうこと考慮出来ないから
2018/12/06(木) 21:20:16.59ID:lyxu4O3e0
>>121
序盤ハンター多いぞ、パラは途中から出てくる
2018/12/06(木) 21:20:23.39ID:WVJQlChM0
血祭りはどこ
128名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spff-c8ch [126.199.192.229])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:20:28.11ID:seMU6yKyp
>>119
オバロくらいならバチッ!でもいいし
カエルの精霊のおかげで低コスオバロスペルが手札から尽きないからほぼ2/3/3だからクソ強いぞ
2018/12/06(木) 21:20:30.69ID:c83cVVEZ0
スルスラズは気持ちいい
130名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:20:35.85ID:5hAiVhj00
スレの流れに便乗したエアプがいるのは分かる
2018/12/06(木) 21:20:59.42ID:v2dtsfFzr
せっかくの新拡張なんだからみんな仲良く大乱闘しようよ
2018/12/06(木) 21:21:01.99ID:QEwyqPZax
ゲンバクのおかげで使われてなかったカードが生き生きしている!
(半年後)→奇数偶数はもういいよ消して・・・
2018/12/06(木) 21:21:12.18ID:cSdSbm690
しびら @civila123
明日この大会に出ます
Artifactいくぞ

https://twitter.com/HS_Read2Win/status/1070616300051869696
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況