探検


Hearthstone Part1486

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/07(金) 01:03:28.55ID:pZiLWuYTa
すぐ応答なしになるのは俺だけなのか
2018/12/07(金) 01:05:27.65ID:rm78FLGs0
2/2/1強すぎん打よ
だいたいsileんしたいの挑発やし
478名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:07:46.78ID:rm78FLGs0
メイジおもしれーな
(ただしガチOTKデッキと当たると何もできないのでカジュアルに限る)
2018/12/07(金) 01:09:34.19ID:2Zv6F4Yz0
ゴンクOTK色々試してて気付いたら6連勝とかしててワロタ
そしてわかったことは結局虫害究極OPってこと
こいつらいればいくらでもコンボまでの時間稼げるわ
480名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:10:44.93ID:rm78FLGs0
ドラゲンホークの精霊にエレメンタルつけてくれ
こいつどうみてもエレメンタルだろ
2018/12/07(金) 01:12:02.81ID:PxjSL58Cp
トレントドル楽しいじゃんなかなか
見え見えな爆発を樹木会話師で回避出来るし呪文発見も小回りきいていいわ
2018/12/07(金) 01:14:49.25ID:5iOjYdYh0
クエストハンター結構勝てるけどクエスト達成前に勝つことが多い
ということはクエスト抜いた方が勝率高いのか
2018/12/07(金) 01:17:05.97ID:sumekdZrr
どんな物事も共通して基礎が出来る奴は何やらせても有能だし強いし上手い
ハースにおいてそれは乳首
2018/12/07(金) 01:17:56.83ID:iIf5P4Qb0
マジウザスキンが好きすぎて他のヒーロー使う気にならない病気早く治らないかな
2018/12/07(金) 01:18:24.76ID:2NUlNyAk0
ローグとメイジもだろ
基本tier2以下にはならない
2018/12/07(金) 01:19:42.36ID:wo8mekqBd
ギザギザの歯が意外と使いやすい
2018/12/07(金) 01:27:34.95ID:cTGoEsfU0
ディスカウォロ楽しいのに一度もミラー当たらない悲しみ
488名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:27:43.76ID:DTzQIGQE0
アグシャーが思いの外楽しい
カエルの精霊が結構使い勝手良いわ
逆にロアの方は中々使い所が難しい
2018/12/07(金) 01:31:17.28ID:cP43OZPt0
クエストプリが復活とタランジと教皇絡めてライフ160ほど削る泥仕合を1時間ちょっと繰り返してたんだけど流石にこれはやり過ぎだろ
2018/12/07(金) 01:31:20.80ID:mPRnGZo10
アグシャーって奇パラに勝てるの?
息切れして死んでる感じしかしないんだけど
2018/12/07(金) 01:34:36.43ID:QN55DgdG0
>>488
アグシャー都合いいところでトーントトーテム出し過ぎなんだよボケ
492名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:34:59.50ID:xz4+j+E90
>>490
4/3/5維持しつつスパーク生み出せるなら何とかなるんじゃねあとは野獣の精霊で蓋するとか
2018/12/07(金) 01:35:48.48ID:VX39+UPp0
結局あんだけ騒がれてたシャーマンレジェはアグシャーに入ってんの?
2018/12/07(金) 01:35:56.29ID:ALL+L/Aya
雷雲ぶん回したら奇パラは余裕だけど引けないと厳しい
495名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:37:08.82ID:xz4+j+E90
>>493
今のところ要らないって意見を多く見たけど環境によって活躍する可能性は充分にあるって感じかな
2018/12/07(金) 01:37:37.83ID:2Zv6F4Yz0
シャーマン極めてるやつはアグシャーでも常時強化ヒロパだからな
序盤手札事故ったら打点の1/1出せるし殴られ負けそうになったら挑発出せるしバースト見えたらスペダメ出せる
2018/12/07(金) 01:40:26.90ID:6kh3enP50
パラは精霊回すか雷雲バチッで頭抑えたら勝算ある
1番相性悪いのは奇数ってかコントロールに寄せたメイジだと思う
2018/12/07(金) 01:40:49.33ID:SmattMTk0
スペハンの大自然の報復、うまく決めれば勝負つけられるレベルで強いけど
盤面状況次第のカードだからか他の人のリスト見てると採用したりしなかったりまちまちだな
2018/12/07(金) 01:41:44.61ID:ALL+L/Aya
>>493
ゼンティーモは入らない、カエルはオバロした次のターンに出そうとすると8ターン目とかになるからアグロ向きじゃない

あと自由エレメンタル抜いてジャグラー入れたけど火花や雷雲と相性良くて奇パラ対策にもなるしで結構強いわ
2018/12/07(金) 01:42:32.94ID:VX39+UPp0
>>495
>>499
じゃあこのゼンティーモ砕いても良さそうだな
2018/12/07(金) 01:43:46.07ID:jeyybVO+0
進化シャーマンにはカエルもゼンティーモも入るぞ
502名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:43:53.16ID:xz4+j+E90
https://i.imgur.com/VIIwEuS.jpg
アカリちゃんかわいいよアカリちゃん
2018/12/07(金) 01:44:10.75ID:WwqWAeump
どうぞどうぞ

今のとこ使って感心するのはワイルドの翡翠4点砲だな
504名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:45:30.03ID:DTzQIGQE0
>>502見て思い出したけどベロベーロが凄い優秀
大抵ATK3で3回触れるから除去にも打点にもなる
2018/12/07(金) 01:46:55.46ID:X2Or3xl00
後一年以上使えて目に見えてゴミってわけでもないのに砕くとか気が早すぎるだろ
506名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 01:48:12.90ID:xz4+j+E90
ベロベーロはマジで強いけどまさかオバロでターン跨ぐとは…!って思ってる奴が多かった事に驚いたわ
2018/12/07(金) 01:50:28.50ID:h92hJuUx0
ジェクリックの3/4とかいう水エレに殺されるためだけに生まれてきたスタッツすき
2018/12/07(金) 01:56:52.59ID:6kh3enP50
贅沢は言わないからトンネルトログだけスタンに返して欲しいくらい今のアグシャは楽しい
2018/12/07(金) 01:57:34.26ID:40yGYfD20
みんな!ミートワゴンウォーロックが超絶強化されたんだけど気づいた?

538のダメ肩代わりする奴がめちゃめちゃ強いぞ
これはtier4いけるかもわからんね
2018/12/07(金) 01:59:46.65ID:M3M03Vzh0
ゴロシアム3勝で終わったわ
奇数パラミラーで相手がディバシつける武器引いてこっちの盤面だけ空にされるとどうにもならねえ
511名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:04:32.57ID:rm78FLGs0
オバロでターン跨ぐってなんのことや
512名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:04:34.77ID:rm78FLGs0
オバロでターン跨ぐってなんのことや
2018/12/07(金) 02:05:13.32ID:F9W0SZzmM
よくよく考えたら7マナラグってやべえわ
しかもオマケ付きだし
2018/12/07(金) 02:05:42.27ID:N3DjcaZa0
奇数メイジの強さの大半がDKジェイナに依存しすぎてスタン落ちと同時に弱体化しちゃうな
2018/12/07(金) 02:05:52.80ID:8GxGMAFCp
シェルシフター2体並んだらどうなるの?
2018/12/07(金) 02:14:51.12ID:UPAQsrPq0
その辺のギミックはtoastの動画が詳しい
2018/12/07(金) 02:20:00.60ID:+9zRDcS5d
アグシャーどのレシピ使ってる?
テンポメイジの方が勝ちやすい気がする
2018/12/07(金) 02:23:35.81ID:Jc5TDLVW0
奇数メイジはDK引けなかったらただの雑魚デッキ
はーストレス溜まるわ
2018/12/07(金) 02:30:01.61ID:NnggOJEE0
テンポタイプの奇数メイジ組んでみ?そっちの方がジェイナにそこまで頼らないしつよいぞ
520名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-/lTh [14.13.177.128])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:31:46.08ID:L9FQi0kV0
2体並んだときは片方だけがダメージを受けるとか公式で言ってなかったっけ
興味なかったからちゃんと覚えていない
2018/12/07(金) 02:34:42.70ID:b+fz95TA0
toastのだと2体並んだらAに攻撃とばしたらBが受けようとする、Bが受けようとしたのをすかさずAが受けてAにダメージ入る仕様だった
2018/12/07(金) 02:35:38.27ID:5W5adLtkp
無限アンダテイカってどうなん?
2018/12/07(金) 02:40:52.21ID:rm78FLGs0
スレで出てたケレセス確定ローグちょっとアレンジしたら奇パラにも勝てるようになったわ
デッキ貼ってくれたひとさんきゅー

https://i.gyazo.com/aeb8125eaea1e02682fdf186d89847ae.png
2018/12/07(金) 02:46:05.52ID:SmattMTk0
大自然の報復はズルジン産ハファーが側面やキルコマなんかで落ちても戻してくれる事があるのも良いよ
シャダみたくズルジンのカードプレイ順次第なんだけど
2018/12/07(金) 02:47:29.62ID:Jc5TDLVW0
ジヒィ入れるために何抜けばいいんや
悪魔化プロ以外として
https://imgur.com/qzZPBDo.jpg
2018/12/07(金) 02:50:05.01ID:dyyxriTDr
強すぎるのは分かるけどサメの精霊のコスト下げてくれよ
盛り上げ屋と一緒に使えないのは寂しい
2018/12/07(金) 02:50:17.00ID:wO6VILkhr
>>525
ガイストってドルイド用だろ?
ジヒィはドルイドに刺さるからガイスト抜いても良いんじゃね
528名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:51:17.22ID:Ozu2Akagp
https://i.imgur.com/oEbkAtp.jpg
個人的なクエスト秘策ハンターの雛形が出来た
クエスト2回達成すんの楽しい
2018/12/07(金) 02:54:17.57ID:rm78FLGs0
>>525
サンフューリーとかいうゴミを2枚抜く
巨乳クロコリスクいれたほうがマシ

1枚ジヒィ
2018/12/07(金) 02:54:31.45ID:Jc5TDLVW0
>>527
それじゃ回帰止まらんで
2018/12/07(金) 02:56:40.49ID:hQ5CR90f0
俺の記憶が正しければOTKは駄目!とかいって溶岩の巨人がナーフだかスタン落ちしたりしてたんだけど
何で同じ25コストのOTKデッキが成立してるの?
2018/12/07(金) 02:58:42.25ID:h92hJuUx0
thijsの虎vs実験体めちゃくちゃ熱かった
2018/12/07(金) 02:59:15.23ID:4y5k8WI30
team5は絶対だから
いやならやめろ
2018/12/07(金) 02:59:25.37ID:7Ze9+hoa0
ロープ切れてから2分くらい操作しててわろた
2018/12/07(金) 03:04:01.53ID:Jc5TDLVW0
>>529
やつの活躍あまりないし巨乳とジヒィ入れてみるわサンクス
2018/12/07(金) 03:04:19.24ID:F9W0SZzmM
絶対コンシしないマン死ね
2018/12/07(金) 03:04:27.21ID:kOdozrcw0
ジヒィ使ってシャダ潰すの気持ちよすぎる
メタにはまるレクサーの気分ってこんな感じやったんやなって
538名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 03:06:48.11ID:BB2fvUsnp
ディスカウォロええな
増えるジェクリックもええし無限ウォーデンもええ
2018/12/07(金) 03:07:01.91ID:Jc5TDLVW0
巨乳クロコリスク入れたらガン積みしたくなってきたな
装甲虫減らしてもええよな?
2018/12/07(金) 03:07:23.40ID:yJ9UPrww0
煽りばかりしてくるガイジには
嫌がらせのように毎回ロープだし
当然負け確でもコンシしてやんねえから
2018/12/07(金) 03:07:32.23ID:SmattMTk0
シャヴァーラは結局「この対戦で」のテキストがなくても実際はある仕様になってるのね
まあそうでないと使い物にならないよなと
2018/12/07(金) 03:14:01.61ID:kOdozrcw0
巨乳クロコリスクって何のカードだっけ
2018/12/07(金) 03:16:41.14ID:bAjq+L9vd
>>531
巨人に関してそんな話はミリも出てないと思うがその記憶力はさすがに危うくないか
2018/12/07(金) 03:20:15.41ID:JNI92l8ed
>>542
デッキトップ破壊するやつ
545名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ec-ixT5 [153.204.233.206])
垢版 |
2018/12/07(金) 03:25:31.72ID:BIi6r0HZ0
スタンダードでは、新しい戦略が常に進化し続けるんだ。
2018/12/07(金) 03:26:42.76ID:hQ5CR90f0
>>543
元々20コス→ナーフで25コス→増えたコスト使ってOTK運用され始める→それ見て殿堂入り
この流れだろ?
2018/12/07(金) 03:34:12.19ID:3xQP5+B90
>>546
otk適性が高くなったって話はこのスレでも出てたけど、
その運用がファンデッキ以上の意味でなされた環境は存在しない

つまり巨人otkはただのネタデッキ
環境の1%以下、Tireで言えば4以下のギミックだった

それを危険視しての殿堂入りは当然ありえない
当時はアイスブロックとかレノの影響で採用率が高かったり、
今後追加するカードとの兼ね合いで殿堂入りするってぐらいのアナウンスだったはず
2018/12/07(金) 03:34:58.16ID:/nSqKjUGd
>>546
完全に採用圏外になってしまったからワイルド限定で解禁できるように戻しましょって話でパーツとしての変化は副次的なもんだぞ
2018/12/07(金) 03:36:15.46ID:veeTuduk0
>>381
>>386
遅くなったけど汚れた血で永遠ドローは起きないのね教えてくれてありがとう
2018/12/07(金) 03:47:06.28ID:hQ5CR90f0
>>547
当時ネタデッキだったミルローグくらいにしか使われてなかったコールドライトも殿堂送りにされてるんだが

>>548
巨人クエストメイジとかで普通に使われてたけど
https://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2557
2018/12/07(金) 03:51:49.72ID:aBoDx59X0
溶岩巨人はotkとか関係なく普通に強すぎて新カード出す足枷になるからナーフだったような
そしたら今度は産廃すぎて目も当てられないから元に戻して殿堂入り
2018/12/07(金) 03:58:13.84ID:IztqUo7MM
コールドライトはミルウォリがヤバかった
今使えればほとんどメタれるんじゃないか?
2018/12/07(金) 04:00:38.16ID:BIi6r0HZ0
ところであのトラなんか普通に強いな
躯の強化素材にもなるし
2018/12/07(金) 04:01:22.49ID:YWKXhlw7a
陰湿ミルハゲしてぇなぁ
2018/12/07(金) 04:14:56.50ID:3xQP5+B90
>>550
コールドライトに関しては単にミルデッキの存在だけの問題じゃないと具体的にアナウンスされてるだろう
殿堂入りの理由は単に影響力が強すぎるかどうかじゃない
あと、ミルローグがTire3、たまにTire2に居た時期は割と長かったよ
メタの一角としての存在感は巨人otkより遥かに大きかった

その上で、溶岩の巨人に関してはotkに利用されたことが殿堂入りの理由ではないし、
ましてやプレイ体験を損なうほどの頻度でランク戦に登場するギミックでもなかった

だから、ぶっちゃけナーフの経緯はともかく溶岩の巨人が殿堂入りされた理由はよくわからん
「使われなくなりすぎた」ってだけの理由なら他にも色々候補はあるはずだからな
556名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-EUl0 [14.8.132.224])
垢版 |
2018/12/07(金) 04:24:30.42ID:4fsFugJ60
挑発ドルはアマニの戦熊ですぐに盤面干渉できるようになったし、アンダテイカとアストラルタイガーの無限リソースで更にうざったくなったな
2018/12/07(金) 04:27:50.70ID:IztqUo7MM
コールドライトに関してはコンボの阻害が理由だろ
レジェマシマシotkを阻害されたら
儲けが減るって悪い考えが透けて見えるわ
2018/12/07(金) 04:31:24.10ID:Trp4Fsr40
>>557
そうとしか受け取れないよなぁ
ミルデッキでしか見れない動きのデッキタイプなのにコールドライト殿堂入りは納得できないわ
マジでしょーもないとしか思えない
559名無しさんの野望 (アウアウエー Safa-9u/S [111.239.165.7])
垢版 |
2018/12/07(金) 04:33:29.18ID:FfRSVE2Ja
ゴングドルってなんだよ
しばき倒すぞ
2018/12/07(金) 04:42:50.41ID:WwqWAeump
ワイルドDKレノOTKパラ楽しい
ウーサーDKもやっと日の目を浴びたか
2018/12/07(金) 04:44:19.33ID:WwqWAeump
5/3/8脇に置いてまで延命させたいミニオンなんておる?
猛毒かチャリチャリか週末くらいしか思いつかない
コンボなら相手にターン渡す暇で発動させるし
2018/12/07(金) 04:47:13.26ID:WwqWAeump
>>546
巨人並べて相手にターン渡すのはOTKって言わなくね?

厳密に言ったら仕込みが必要なのもOTKとは言いがたいけど
2018/12/07(金) 04:51:28.27ID:f9e/0w4V0
>>561
急襲ハゲで泡戦士とかクロウリーさんの隣に置いとるよ
はまればおもしろいけど急襲ハゲ自体弱いからなあ
2018/12/07(金) 04:58:46.18ID:Trp4Fsr40
ケレセスのナーフまだかよ
2018/12/07(金) 05:07:39.03ID:zNZKx6Ica
スペハンやら破棄ウォロの完成度見るとデザイナーズデッキはウンゴロの時点でここまでカード実装するの決まってたんだろうな
ライフコーチの見解がずれていたとしてもあの時点でこのカード群見せられたらそりゃ引退するよな
2018/12/07(金) 05:31:34.15ID:jeyybVO+0
新規カード1枚も使ってないシャダが7位とっとるやんけ
567名無しさんの野望 (ワッチョイ 1727-ZVco [220.148.246.34])
垢版 |
2018/12/07(金) 05:40:50.61ID:kx+rVvO10
アンダテイカ?だっけ断末魔3個獲得するやつ それと4 3 5の断末魔でデッキ混ぜるやつ入れた挑発ドルに無限リソースで負けたわ 面白い事考えるもんだ
2018/12/07(金) 05:44:10.87ID:TVlM2udJ0
ウーンダスタ入れただけの断末魔ハンターつえー
奇数パラだけきついから1週間後この2デッキしかいないんじゃね
2018/12/07(金) 05:54:24.91ID:9SGSsanj0
ヒーロー変えると絶対その変えたヒーローと対戦するんだけど
これって嫌がらせ?
2018/12/07(金) 06:09:49.23ID:2CBmp5eX0
凍結装甲8ミニオンは何考えて装甲付けようと思ったんだろ?味方ミニオンの全てが凍結してたら相手に8点ダメージとかにならなかったのか
2018/12/07(金) 06:14:40.18ID:sqPBm72k0
レクサーって強い割に使うカードのほとんどが健常者すぎない?
DKくらいしかイカれてるの無くないか
2018/12/07(金) 06:34:01.43ID:XHN4xiOi0
ハンターから側面攻撃取り上げたらアグロはもちろんシャダのマナ潮とかも取りづらくなってtier落とすと思うわ
2018/12/07(金) 06:38:04.67ID:sj/ELJjua
2、3ヶ月ぶりにインしたけどクエストメイジめっちゃ強くなってない?
3マナで実質0マナのデッキ外スペルが2枚補充できるとか魔導書抜けた穴埋めるどころか山になってて笑うわ
2018/12/07(金) 06:39:05.50ID:2oBHNZvx0
>>572
側面攻撃が消える時はシャダOTKも環境から消えてる
575名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 06:51:02.72ID:BB2fvUsnp
側面と賞金首は未だにおかしいじゃろう
どっちがおかしいのかは知らん
2018/12/07(金) 06:51:41.39ID:2XiiCDfdM
アグシャーの動画みたけどかなりパワーありそうに見えたよ
あれ流行ったら断末魔ハンターは辛いんじゃねぇかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況