!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Hearthstone Part1486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 0363-yhpq [60.35.167.64])
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0478名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
2018/12/07(金) 01:07:46.78ID:rm78FLGs0 メイジおもしれーな
(ただしガチOTKデッキと当たると何もできないのでカジュアルに限る)
(ただしガチOTKデッキと当たると何もできないのでカジュアルに限る)
479名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f9f-hi0t [222.8.62.224])
2018/12/07(金) 01:09:34.19ID:2Zv6F4Yz0 ゴンクOTK色々試してて気付いたら6連勝とかしててワロタ
そしてわかったことは結局虫害究極OPってこと
こいつらいればいくらでもコンボまでの時間稼げるわ
そしてわかったことは結局虫害究極OPってこと
こいつらいればいくらでもコンボまでの時間稼げるわ
480名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
2018/12/07(金) 01:10:44.93ID:rm78FLGs0 ドラゲンホークの精霊にエレメンタルつけてくれ
こいつどうみてもエレメンタルだろ
こいつどうみてもエレメンタルだろ
481名無しさんの野望 (ササクッテロル Spff-y5YD [126.236.35.216])
2018/12/07(金) 01:12:02.81ID:PxjSL58Cp トレントドル楽しいじゃんなかなか
見え見えな爆発を樹木会話師で回避出来るし呪文発見も小回りきいていいわ
見え見えな爆発を樹木会話師で回避出来るし呪文発見も小回りきいていいわ
482名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-Pwcg [14.12.128.32])
2018/12/07(金) 01:14:49.25ID:5iOjYdYh0 クエストハンター結構勝てるけどクエスト達成前に勝つことが多い
ということはクエスト抜いた方が勝率高いのか
ということはクエスト抜いた方が勝率高いのか
483名無しさんの野望 (オッペケ Srff-aUsm [126.179.144.70])
2018/12/07(金) 01:17:05.97ID:sumekdZrr どんな物事も共通して基礎が出来る奴は何やらせても有能だし強いし上手い
ハースにおいてそれは乳首
ハースにおいてそれは乳首
484名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e67-1Yy8 [175.134.206.140])
2018/12/07(金) 01:17:56.83ID:iIf5P4Qb0 マジウザスキンが好きすぎて他のヒーロー使う気にならない病気早く治らないかな
485名無しさんの野望 (ワッチョイ 478e-D0aH [182.167.38.235])
2018/12/07(金) 01:18:24.76ID:2NUlNyAk0 ローグとメイジもだろ
基本tier2以下にはならない
基本tier2以下にはならない
486名無しさんの野望 (スプッッ Sde2-++0+ [1.75.229.220])
2018/12/07(金) 01:19:42.36ID:wo8mekqBd ギザギザの歯が意外と使いやすい
487名無しさんの野望 (ワッチョイ 6270-HY5L [221.186.222.178])
2018/12/07(金) 01:27:34.95ID:cTGoEsfU0 ディスカウォロ楽しいのに一度もミラー当たらない悲しみ
488名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
2018/12/07(金) 01:27:43.76ID:DTzQIGQE0 アグシャーが思いの外楽しい
カエルの精霊が結構使い勝手良いわ
逆にロアの方は中々使い所が難しい
カエルの精霊が結構使い勝手良いわ
逆にロアの方は中々使い所が難しい
489名無しさんの野望 (ワッチョイ c363-FdCK [114.190.71.59])
2018/12/07(金) 01:31:17.28ID:cP43OZPt0 クエストプリが復活とタランジと教皇絡めてライフ160ほど削る泥仕合を1時間ちょっと繰り返してたんだけど流石にこれはやり過ぎだろ
490名無しさんの野望 (ワッチョイ 0663-xqdQ [121.114.10.99])
2018/12/07(金) 01:31:20.80ID:mPRnGZo10 アグシャーって奇パラに勝てるの?
息切れして死んでる感じしかしないんだけど
息切れして死んでる感じしかしないんだけど
491名無しさんの野望 (ワッチョイ e3af-n9Ol [210.167.115.156])
2018/12/07(金) 01:34:36.43ID:QN55DgdG0 >>488
アグシャー都合いいところでトーントトーテム出し過ぎなんだよボケ
アグシャー都合いいところでトーントトーテム出し過ぎなんだよボケ
492名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
2018/12/07(金) 01:34:59.50ID:xz4+j+E90 >>490
4/3/5維持しつつスパーク生み出せるなら何とかなるんじゃねあとは野獣の精霊で蓋するとか
4/3/5維持しつつスパーク生み出せるなら何とかなるんじゃねあとは野獣の精霊で蓋するとか
493名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-ublg [126.22.101.254])
2018/12/07(金) 01:35:48.48ID:VX39+UPp0 結局あんだけ騒がれてたシャーマンレジェはアグシャーに入ってんの?
494名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-mkT8 [182.251.250.37])
2018/12/07(金) 01:35:56.29ID:ALL+L/Aya 雷雲ぶん回したら奇パラは余裕だけど引けないと厳しい
495名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
2018/12/07(金) 01:37:08.82ID:xz4+j+E90 >>493
今のところ要らないって意見を多く見たけど環境によって活躍する可能性は充分にあるって感じかな
今のところ要らないって意見を多く見たけど環境によって活躍する可能性は充分にあるって感じかな
496名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f9f-hi0t [222.8.62.224])
2018/12/07(金) 01:37:37.83ID:2Zv6F4Yz0 シャーマン極めてるやつはアグシャーでも常時強化ヒロパだからな
序盤手札事故ったら打点の1/1出せるし殴られ負けそうになったら挑発出せるしバースト見えたらスペダメ出せる
序盤手札事故ったら打点の1/1出せるし殴られ負けそうになったら挑発出せるしバースト見えたらスペダメ出せる
497名無しさんの野望 (ワッチョイ a267-n9Ol [27.91.196.118])
2018/12/07(金) 01:40:26.90ID:6kh3enP50 パラは精霊回すか雷雲バチッで頭抑えたら勝算ある
1番相性悪いのは奇数ってかコントロールに寄せたメイジだと思う
1番相性悪いのは奇数ってかコントロールに寄せたメイジだと思う
498名無しさんの野望 (ワッチョイ 3767-Bseq [124.215.163.129])
2018/12/07(金) 01:40:49.33ID:SmattMTk0 スペハンの大自然の報復、うまく決めれば勝負つけられるレベルで強いけど
盤面状況次第のカードだからか他の人のリスト見てると採用したりしなかったりまちまちだな
盤面状況次第のカードだからか他の人のリスト見てると採用したりしなかったりまちまちだな
499名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-mkT8 [182.251.250.37])
2018/12/07(金) 01:41:44.61ID:ALL+L/Aya >>493
ゼンティーモは入らない、カエルはオバロした次のターンに出そうとすると8ターン目とかになるからアグロ向きじゃない
あと自由エレメンタル抜いてジャグラー入れたけど火花や雷雲と相性良くて奇パラ対策にもなるしで結構強いわ
ゼンティーモは入らない、カエルはオバロした次のターンに出そうとすると8ターン目とかになるからアグロ向きじゃない
あと自由エレメンタル抜いてジャグラー入れたけど火花や雷雲と相性良くて奇パラ対策にもなるしで結構強いわ
500名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-ublg [126.22.101.254])
2018/12/07(金) 01:42:32.94ID:VX39+UPp0501名無しさんの野望 (ワッチョイ 0ea1-n9Ol [39.110.102.106])
2018/12/07(金) 01:43:46.07ID:jeyybVO+0 進化シャーマンにはカエルもゼンティーモも入るぞ
502名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
2018/12/07(金) 01:43:53.16ID:xz4+j+E90 https://i.imgur.com/VIIwEuS.jpg
アカリちゃんかわいいよアカリちゃん
アカリちゃんかわいいよアカリちゃん
503名無しさんの野望 (ササクッテロル Spff-w7zH [126.236.206.86])
2018/12/07(金) 01:44:10.75ID:WwqWAeump どうぞどうぞ
今のとこ使って感心するのはワイルドの翡翠4点砲だな
今のとこ使って感心するのはワイルドの翡翠4点砲だな
504名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bc9-iXAu [218.217.56.47])
2018/12/07(金) 01:45:30.03ID:DTzQIGQE0 >>502見て思い出したけどベロベーロが凄い優秀
大抵ATK3で3回触れるから除去にも打点にもなる
大抵ATK3で3回触れるから除去にも打点にもなる
505名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ec-ixT5 [153.204.226.162])
2018/12/07(金) 01:46:55.46ID:X2Or3xl00 後一年以上使えて目に見えてゴミってわけでもないのに砕くとか気が早すぎるだろ
506名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
2018/12/07(金) 01:48:12.90ID:xz4+j+E90 ベロベーロはマジで強いけどまさかオバロでターン跨ぐとは…!って思ってる奴が多かった事に驚いたわ
507名無しさんの野望 (ワッチョイ a28c-ZtDu [219.97.11.15])
2018/12/07(金) 01:50:28.50ID:h92hJuUx0 ジェクリックの3/4とかいう水エレに殺されるためだけに生まれてきたスタッツすき
508名無しさんの野望 (ワッチョイ a267-n9Ol [27.91.196.118])
2018/12/07(金) 01:56:52.59ID:6kh3enP50 贅沢は言わないからトンネルトログだけスタンに返して欲しいくらい今のアグシャは楽しい
509名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-OEli [60.119.246.179])
2018/12/07(金) 01:57:34.26ID:40yGYfD20 みんな!ミートワゴンウォーロックが超絶強化されたんだけど気づいた?
538のダメ肩代わりする奴がめちゃめちゃ強いぞ
これはtier4いけるかもわからんね
538のダメ肩代わりする奴がめちゃめちゃ強いぞ
これはtier4いけるかもわからんね
510名無しさんの野望 (ワッチョイ 17e0-7lKe [220.210.134.112])
2018/12/07(金) 01:59:46.65ID:M3M03Vzh0 ゴロシアム3勝で終わったわ
奇数パラミラーで相手がディバシつける武器引いてこっちの盤面だけ空にされるとどうにもならねえ
奇数パラミラーで相手がディバシつける武器引いてこっちの盤面だけ空にされるとどうにもならねえ
511名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
2018/12/07(金) 02:04:32.57ID:rm78FLGs0 オバロでターン跨ぐってなんのことや
512名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
2018/12/07(金) 02:04:34.77ID:rm78FLGs0 オバロでターン跨ぐってなんのことや
513名無しさんの野望 (アウアウクー MM3f-DtWP [36.11.224.140])
2018/12/07(金) 02:05:13.32ID:F9W0SZzmM よくよく考えたら7マナラグってやべえわ
しかもオマケ付きだし
しかもオマケ付きだし
514名無しさんの野望 (ワッチョイ 62d0-6oEg [203.76.85.125])
2018/12/07(金) 02:05:42.27ID:N3DjcaZa0 奇数メイジの強さの大半がDKジェイナに依存しすぎてスタン落ちと同時に弱体化しちゃうな
515名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-NMmZ [126.247.80.122])
2018/12/07(金) 02:05:52.80ID:8GxGMAFCp シェルシフター2体並んだらどうなるの?
516名無しさんの野望 (ワッチョイ 4727-n9Ol [182.20.219.236])
2018/12/07(金) 02:14:51.12ID:UPAQsrPq0 その辺のギミックはtoastの動画が詳しい
517名無しさんの野望 (スッップ Sdc2-GCa3 [49.98.166.114])
2018/12/07(金) 02:20:00.60ID:+9zRDcS5d アグシャーどのレシピ使ってる?
テンポメイジの方が勝ちやすい気がする
テンポメイジの方が勝ちやすい気がする
518名無しさんの野望 (ワッチョイ 2209-aCYS [125.196.36.32])
2018/12/07(金) 02:23:35.81ID:Jc5TDLVW0 奇数メイジはDK引けなかったらただの雑魚デッキ
はーストレス溜まるわ
はーストレス溜まるわ
519名無しさんの野望 (ワッチョイ 87ec-VJeO [118.6.21.68])
2018/12/07(金) 02:30:01.61ID:NnggOJEE0 テンポタイプの奇数メイジ組んでみ?そっちの方がジェイナにそこまで頼らないしつよいぞ
520名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-/lTh [14.13.177.128])
2018/12/07(金) 02:31:46.08ID:L9FQi0kV0 2体並んだときは片方だけがダメージを受けるとか公式で言ってなかったっけ
興味なかったからちゃんと覚えていない
興味なかったからちゃんと覚えていない
521名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-Po2/ [126.177.177.230])
2018/12/07(金) 02:34:42.70ID:b+fz95TA0 toastのだと2体並んだらAに攻撃とばしたらBが受けようとする、Bが受けようとしたのをすかさずAが受けてAにダメージ入る仕様だった
522名無しさんの野望 (ササクッテロル Spff-er4+ [126.236.202.41])
2018/12/07(金) 02:35:38.27ID:5W5adLtkp 無限アンダテイカってどうなん?
523名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
2018/12/07(金) 02:40:52.21ID:rm78FLGs0 スレで出てたケレセス確定ローグちょっとアレンジしたら奇パラにも勝てるようになったわ
デッキ貼ってくれたひとさんきゅー
https://i.gyazo.com/aeb8125eaea1e02682fdf186d89847ae.png
デッキ貼ってくれたひとさんきゅー
https://i.gyazo.com/aeb8125eaea1e02682fdf186d89847ae.png
524名無しさんの野望 (ワッチョイ 3767-Bseq [124.215.163.129])
2018/12/07(金) 02:46:05.52ID:SmattMTk0 大自然の報復はズルジン産ハファーが側面やキルコマなんかで落ちても戻してくれる事があるのも良いよ
シャダみたくズルジンのカードプレイ順次第なんだけど
シャダみたくズルジンのカードプレイ順次第なんだけど
525名無しさんの野望 (ワッチョイ 2209-aCYS [125.196.36.32])
2018/12/07(金) 02:47:29.62ID:Jc5TDLVW0526名無しさんの野望 (オッペケ Srff-Hseb [126.179.20.48])
2018/12/07(金) 02:50:05.01ID:dyyxriTDr 強すぎるのは分かるけどサメの精霊のコスト下げてくれよ
盛り上げ屋と一緒に使えないのは寂しい
盛り上げ屋と一緒に使えないのは寂しい
527名無しさんの野望 (オッペケ Srff-ublg [126.234.126.172])
2018/12/07(金) 02:50:17.00ID:wO6VILkhr528名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
2018/12/07(金) 02:51:17.22ID:Ozu2Akagp529名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ba0-aCYS [122.103.82.88])
2018/12/07(金) 02:54:17.57ID:rm78FLGs0530名無しさんの野望 (ワッチョイ 2209-aCYS [125.196.36.32])
2018/12/07(金) 02:54:31.45ID:Jc5TDLVW0 >>527
それじゃ回帰止まらんで
それじゃ回帰止まらんで
531名無しさんの野望 (ワッチョイ 226c-n9Ol [125.8.209.5])
2018/12/07(金) 02:56:40.49ID:hQ5CR90f0 俺の記憶が正しければOTKは駄目!とかいって溶岩の巨人がナーフだかスタン落ちしたりしてたんだけど
何で同じ25コストのOTKデッキが成立してるの?
何で同じ25コストのOTKデッキが成立してるの?
532名無しさんの野望 (ワッチョイ a28c-ZtDu [219.97.11.15])
2018/12/07(金) 02:58:42.25ID:h92hJuUx0 thijsの虎vs実験体めちゃくちゃ熱かった
533名無しさんの野望 (ワッチョイ 068e-QrDF [121.86.123.192])
2018/12/07(金) 02:59:15.23ID:4y5k8WI30 team5は絶対だから
いやならやめろ
いやならやめろ
534名無しさんの野望 (ワッチョイ 3767-SySt [124.214.71.113])
2018/12/07(金) 02:59:25.37ID:7Ze9+hoa0 ロープ切れてから2分くらい操作しててわろた
535名無しさんの野望 (ワッチョイ 2209-aCYS [125.196.36.32])
2018/12/07(金) 03:04:01.53ID:Jc5TDLVW0 >>529
やつの活躍あまりないし巨乳とジヒィ入れてみるわサンクス
やつの活躍あまりないし巨乳とジヒィ入れてみるわサンクス
536名無しさんの野望 (アウアウクー MM3f-DtWP [36.11.224.140])
2018/12/07(金) 03:04:19.24ID:F9W0SZzmM 絶対コンシしないマン死ね
537名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f31-wjRF [222.229.198.169])
2018/12/07(金) 03:04:27.21ID:kOdozrcw0 ジヒィ使ってシャダ潰すの気持ちよすぎる
メタにはまるレクサーの気分ってこんな感じやったんやなって
メタにはまるレクサーの気分ってこんな感じやったんやなって
538名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
2018/12/07(金) 03:06:48.11ID:BB2fvUsnp ディスカウォロええな
増えるジェクリックもええし無限ウォーデンもええ
増えるジェクリックもええし無限ウォーデンもええ
539名無しさんの野望 (ワッチョイ 2209-aCYS [125.196.36.32])
2018/12/07(金) 03:07:01.91ID:Jc5TDLVW0 巨乳クロコリスク入れたらガン積みしたくなってきたな
装甲虫減らしてもええよな?
装甲虫減らしてもええよな?
540名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e3e-gLHY [111.108.27.195])
2018/12/07(金) 03:07:23.40ID:yJ9UPrww0 煽りばかりしてくるガイジには
嫌がらせのように毎回ロープだし
当然負け確でもコンシしてやんねえから
嫌がらせのように毎回ロープだし
当然負け確でもコンシしてやんねえから
541名無しさんの野望 (ワッチョイ 3767-Bseq [124.215.163.129])
2018/12/07(金) 03:07:32.23ID:SmattMTk0 シャヴァーラは結局「この対戦で」のテキストがなくても実際はある仕様になってるのね
まあそうでないと使い物にならないよなと
まあそうでないと使い物にならないよなと
542名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f31-wjRF [222.229.198.169])
2018/12/07(金) 03:14:01.61ID:kOdozrcw0 巨乳クロコリスクって何のカードだっけ
543名無しさんの野望 (スップ Sde2-v5fH [1.75.8.134])
2018/12/07(金) 03:16:41.14ID:bAjq+L9vd >>531
巨人に関してそんな話はミリも出てないと思うがその記憶力はさすがに危うくないか
巨人に関してそんな話はミリも出てないと思うがその記憶力はさすがに危うくないか
545名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ec-ixT5 [153.204.233.206])
2018/12/07(金) 03:25:31.72ID:BIi6r0HZ0 スタンダードでは、新しい戦略が常に進化し続けるんだ。
546名無しさんの野望 (ワッチョイ 226c-n9Ol [125.8.209.5])
2018/12/07(金) 03:26:42.76ID:hQ5CR90f0547名無しさんの野望 (ワッチョイ e309-Hj3f [210.136.45.199])
2018/12/07(金) 03:34:12.19ID:3xQP5+B90 >>546
otk適性が高くなったって話はこのスレでも出てたけど、
その運用がファンデッキ以上の意味でなされた環境は存在しない
つまり巨人otkはただのネタデッキ
環境の1%以下、Tireで言えば4以下のギミックだった
それを危険視しての殿堂入りは当然ありえない
当時はアイスブロックとかレノの影響で採用率が高かったり、
今後追加するカードとの兼ね合いで殿堂入りするってぐらいのアナウンスだったはず
otk適性が高くなったって話はこのスレでも出てたけど、
その運用がファンデッキ以上の意味でなされた環境は存在しない
つまり巨人otkはただのネタデッキ
環境の1%以下、Tireで言えば4以下のギミックだった
それを危険視しての殿堂入りは当然ありえない
当時はアイスブロックとかレノの影響で採用率が高かったり、
今後追加するカードとの兼ね合いで殿堂入りするってぐらいのアナウンスだったはず
548名無しさんの野望 (スップ Sde2-v5fH [1.75.7.69])
2018/12/07(金) 03:34:58.16ID:/nSqKjUGd >>546
完全に採用圏外になってしまったからワイルド限定で解禁できるように戻しましょって話でパーツとしての変化は副次的なもんだぞ
完全に採用圏外になってしまったからワイルド限定で解禁できるように戻しましょって話でパーツとしての変化は副次的なもんだぞ
549名無しさんの野望 (ワッチョイ 8775-5H7V [118.241.248.105])
2018/12/07(金) 03:36:15.46ID:veeTuduk0550名無しさんの野望 (ワッチョイ 226c-n9Ol [125.8.209.5])
2018/12/07(金) 03:47:06.28ID:hQ5CR90f0 >>547
当時ネタデッキだったミルローグくらいにしか使われてなかったコールドライトも殿堂送りにされてるんだが
>>548
巨人クエストメイジとかで普通に使われてたけど
https://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2557
当時ネタデッキだったミルローグくらいにしか使われてなかったコールドライトも殿堂送りにされてるんだが
>>548
巨人クエストメイジとかで普通に使われてたけど
https://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2557
551名無しさんの野望 (ワッチョイ e396-uplv [210.139.147.88])
2018/12/07(金) 03:51:49.72ID:aBoDx59X0 溶岩巨人はotkとか関係なく普通に強すぎて新カード出す足枷になるからナーフだったような
そしたら今度は産廃すぎて目も当てられないから元に戻して殿堂入り
そしたら今度は産廃すぎて目も当てられないから元に戻して殿堂入り
552名無しさんの野望 (ブーイモ MMc2-24dN [49.239.69.0])
2018/12/07(金) 03:58:13.84ID:IztqUo7MM コールドライトはミルウォリがヤバかった
今使えればほとんどメタれるんじゃないか?
今使えればほとんどメタれるんじゃないか?
553名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ec-ixT5 [153.204.233.206])
2018/12/07(金) 04:00:38.16ID:BIi6r0HZ0 ところであのトラなんか普通に強いな
躯の強化素材にもなるし
躯の強化素材にもなるし
554名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-Zazh [182.251.159.13])
2018/12/07(金) 04:01:22.49ID:YWKXhlw7a 陰湿ミルハゲしてぇなぁ
555名無しさんの野望 (ワッチョイ e309-Hj3f [210.136.45.199])
2018/12/07(金) 04:14:56.50ID:3xQP5+B90 >>550
コールドライトに関しては単にミルデッキの存在だけの問題じゃないと具体的にアナウンスされてるだろう
殿堂入りの理由は単に影響力が強すぎるかどうかじゃない
あと、ミルローグがTire3、たまにTire2に居た時期は割と長かったよ
メタの一角としての存在感は巨人otkより遥かに大きかった
その上で、溶岩の巨人に関してはotkに利用されたことが殿堂入りの理由ではないし、
ましてやプレイ体験を損なうほどの頻度でランク戦に登場するギミックでもなかった
だから、ぶっちゃけナーフの経緯はともかく溶岩の巨人が殿堂入りされた理由はよくわからん
「使われなくなりすぎた」ってだけの理由なら他にも色々候補はあるはずだからな
コールドライトに関しては単にミルデッキの存在だけの問題じゃないと具体的にアナウンスされてるだろう
殿堂入りの理由は単に影響力が強すぎるかどうかじゃない
あと、ミルローグがTire3、たまにTire2に居た時期は割と長かったよ
メタの一角としての存在感は巨人otkより遥かに大きかった
その上で、溶岩の巨人に関してはotkに利用されたことが殿堂入りの理由ではないし、
ましてやプレイ体験を損なうほどの頻度でランク戦に登場するギミックでもなかった
だから、ぶっちゃけナーフの経緯はともかく溶岩の巨人が殿堂入りされた理由はよくわからん
「使われなくなりすぎた」ってだけの理由なら他にも色々候補はあるはずだからな
556名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-EUl0 [14.8.132.224])
2018/12/07(金) 04:24:30.42ID:4fsFugJ60 挑発ドルはアマニの戦熊ですぐに盤面干渉できるようになったし、アンダテイカとアストラルタイガーの無限リソースで更にうざったくなったな
557名無しさんの野望 (ブーイモ MMc2-24dN [49.239.69.0])
2018/12/07(金) 04:27:50.70ID:IztqUo7MM コールドライトに関してはコンボの阻害が理由だろ
レジェマシマシotkを阻害されたら
儲けが減るって悪い考えが透けて見えるわ
レジェマシマシotkを阻害されたら
儲けが減るって悪い考えが透けて見えるわ
558名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b02-e/g/ [218.110.71.92])
2018/12/07(金) 04:31:24.10ID:Trp4Fsr40559名無しさんの野望 (アウアウエー Safa-9u/S [111.239.165.7])
2018/12/07(金) 04:33:29.18ID:FfRSVE2Ja ゴングドルってなんだよ
しばき倒すぞ
しばき倒すぞ
560名無しさんの野望 (ササクッテロル Spff-w7zH [126.236.206.86])
2018/12/07(金) 04:42:50.41ID:WwqWAeump ワイルドDKレノOTKパラ楽しい
ウーサーDKもやっと日の目を浴びたか
ウーサーDKもやっと日の目を浴びたか
561名無しさんの野望 (ササクッテロル Spff-w7zH [126.236.206.86])
2018/12/07(金) 04:44:19.33ID:WwqWAeump 5/3/8脇に置いてまで延命させたいミニオンなんておる?
猛毒かチャリチャリか週末くらいしか思いつかない
コンボなら相手にターン渡す暇で発動させるし
猛毒かチャリチャリか週末くらいしか思いつかない
コンボなら相手にターン渡す暇で発動させるし
562名無しさんの野望 (ササクッテロル Spff-w7zH [126.236.206.86])
2018/12/07(金) 04:47:13.26ID:WwqWAeump563名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b9e-+wPc [58.189.130.124])
2018/12/07(金) 04:51:28.27ID:f9e/0w4V0564名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b02-e/g/ [218.110.71.92])
2018/12/07(金) 04:58:46.18ID:Trp4Fsr40 ケレセスのナーフまだかよ
565名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-r3sV [106.133.136.49])
2018/12/07(金) 05:07:39.03ID:zNZKx6Ica スペハンやら破棄ウォロの完成度見るとデザイナーズデッキはウンゴロの時点でここまでカード実装するの決まってたんだろうな
ライフコーチの見解がずれていたとしてもあの時点でこのカード群見せられたらそりゃ引退するよな
ライフコーチの見解がずれていたとしてもあの時点でこのカード群見せられたらそりゃ引退するよな
566名無しさんの野望 (ワッチョイ 0ea1-n9Ol [39.110.102.106])
2018/12/07(金) 05:31:34.15ID:jeyybVO+0 新規カード1枚も使ってないシャダが7位とっとるやんけ
567名無しさんの野望 (ワッチョイ 1727-ZVco [220.148.246.34])
2018/12/07(金) 05:40:50.61ID:kx+rVvO10 アンダテイカ?だっけ断末魔3個獲得するやつ それと4 3 5の断末魔でデッキ混ぜるやつ入れた挑発ドルに無限リソースで負けたわ 面白い事考えるもんだ
568名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fdd-n9Ol [110.4.172.69])
2018/12/07(金) 05:44:10.87ID:TVlM2udJ0 ウーンダスタ入れただけの断末魔ハンターつえー
奇数パラだけきついから1週間後この2デッキしかいないんじゃね
奇数パラだけきついから1週間後この2デッキしかいないんじゃね
569名無しさんの野望 (ワッチョイ f763-aCYS [60.36.79.22])
2018/12/07(金) 05:54:24.91ID:9SGSsanj0 ヒーロー変えると絶対その変えたヒーローと対戦するんだけど
これって嫌がらせ?
これって嫌がらせ?
570名無しさんの野望 (ワッチョイ 8787-5H7V [118.241.250.243])
2018/12/07(金) 06:09:49.23ID:2CBmp5eX0 凍結装甲8ミニオンは何考えて装甲付けようと思ったんだろ?味方ミニオンの全てが凍結してたら相手に8点ダメージとかにならなかったのか
571名無しさんの野望 (ワッチョイ 4605-OW90 [153.223.50.108])
2018/12/07(金) 06:14:40.18ID:sqPBm72k0 レクサーって強い割に使うカードのほとんどが健常者すぎない?
DKくらいしかイカれてるの無くないか
DKくらいしかイカれてるの無くないか
572名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-1lzT [126.224.187.137])
2018/12/07(金) 06:34:01.43ID:XHN4xiOi0 ハンターから側面攻撃取り上げたらアグロはもちろんシャダのマナ潮とかも取りづらくなってtier落とすと思うわ
573名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-Pr10 [106.161.173.159])
2018/12/07(金) 06:38:04.67ID:sj/ELJjua 2、3ヶ月ぶりにインしたけどクエストメイジめっちゃ強くなってない?
3マナで実質0マナのデッキ外スペルが2枚補充できるとか魔導書抜けた穴埋めるどころか山になってて笑うわ
3マナで実質0マナのデッキ外スペルが2枚補充できるとか魔導書抜けた穴埋めるどころか山になってて笑うわ
574名無しさんの野望 (ワッチョイ 8fec-xqdQ [180.47.115.224])
2018/12/07(金) 06:39:05.50ID:2oBHNZvx0 >>572
側面攻撃が消える時はシャダOTKも環境から消えてる
側面攻撃が消える時はシャダOTKも環境から消えてる
575名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
2018/12/07(金) 06:51:02.72ID:BB2fvUsnp 側面と賞金首は未だにおかしいじゃろう
どっちがおかしいのかは知らん
どっちがおかしいのかは知らん
576名無しさんの野望 (ブーイモ MM7e-Vwd5 [163.49.204.247])
2018/12/07(金) 06:51:41.39ID:2XiiCDfdM アグシャーの動画みたけどかなりパワーありそうに見えたよ
あれ流行ったら断末魔ハンターは辛いんじゃねぇかな
あれ流行ったら断末魔ハンターは辛いんじゃねぇかな
577名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b1f-xWA2 [58.0.103.125])
2018/12/07(金) 06:55:21.40ID:oZ+19eJ70 そもそも奇数ローグと奇数パラがハナからきついんだから今更
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- わしせん2
- 「真に追悼式と呼べず」沖縄県議会で自民党会派県議 たしかに中国に喧嘩を売ったり、沖縄戦は仕方ない。核武装とか言う人が出席してた [432287167]
- 地震 [509448172]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 航空自衛隊、「航空宇宙自衛隊」に改編されることに。宇宙領域の専門部隊を新編成 [663766621]
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]