探検


Hearthstone Part1486

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/07(金) 02:23:35.81ID:Jc5TDLVW0
奇数メイジはDK引けなかったらただの雑魚デッキ
はーストレス溜まるわ
2018/12/07(金) 02:30:01.61ID:NnggOJEE0
テンポタイプの奇数メイジ組んでみ?そっちの方がジェイナにそこまで頼らないしつよいぞ
520名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-/lTh [14.13.177.128])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:31:46.08ID:L9FQi0kV0
2体並んだときは片方だけがダメージを受けるとか公式で言ってなかったっけ
興味なかったからちゃんと覚えていない
2018/12/07(金) 02:34:42.70ID:b+fz95TA0
toastのだと2体並んだらAに攻撃とばしたらBが受けようとする、Bが受けようとしたのをすかさずAが受けてAにダメージ入る仕様だった
2018/12/07(金) 02:35:38.27ID:5W5adLtkp
無限アンダテイカってどうなん?
2018/12/07(金) 02:40:52.21ID:rm78FLGs0
スレで出てたケレセス確定ローグちょっとアレンジしたら奇パラにも勝てるようになったわ
デッキ貼ってくれたひとさんきゅー

https://i.gyazo.com/aeb8125eaea1e02682fdf186d89847ae.png
2018/12/07(金) 02:46:05.52ID:SmattMTk0
大自然の報復はズルジン産ハファーが側面やキルコマなんかで落ちても戻してくれる事があるのも良いよ
シャダみたくズルジンのカードプレイ順次第なんだけど
2018/12/07(金) 02:47:29.62ID:Jc5TDLVW0
ジヒィ入れるために何抜けばいいんや
悪魔化プロ以外として
https://imgur.com/qzZPBDo.jpg
2018/12/07(金) 02:50:05.01ID:dyyxriTDr
強すぎるのは分かるけどサメの精霊のコスト下げてくれよ
盛り上げ屋と一緒に使えないのは寂しい
2018/12/07(金) 02:50:17.00ID:wO6VILkhr
>>525
ガイストってドルイド用だろ?
ジヒィはドルイドに刺さるからガイスト抜いても良いんじゃね
528名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:51:17.22ID:Ozu2Akagp
https://i.imgur.com/oEbkAtp.jpg
個人的なクエスト秘策ハンターの雛形が出来た
クエスト2回達成すんの楽しい
2018/12/07(金) 02:54:17.57ID:rm78FLGs0
>>525
サンフューリーとかいうゴミを2枚抜く
巨乳クロコリスクいれたほうがマシ

1枚ジヒィ
2018/12/07(金) 02:54:31.45ID:Jc5TDLVW0
>>527
それじゃ回帰止まらんで
2018/12/07(金) 02:56:40.49ID:hQ5CR90f0
俺の記憶が正しければOTKは駄目!とかいって溶岩の巨人がナーフだかスタン落ちしたりしてたんだけど
何で同じ25コストのOTKデッキが成立してるの?
2018/12/07(金) 02:58:42.25ID:h92hJuUx0
thijsの虎vs実験体めちゃくちゃ熱かった
2018/12/07(金) 02:59:15.23ID:4y5k8WI30
team5は絶対だから
いやならやめろ
2018/12/07(金) 02:59:25.37ID:7Ze9+hoa0
ロープ切れてから2分くらい操作しててわろた
2018/12/07(金) 03:04:01.53ID:Jc5TDLVW0
>>529
やつの活躍あまりないし巨乳とジヒィ入れてみるわサンクス
2018/12/07(金) 03:04:19.24ID:F9W0SZzmM
絶対コンシしないマン死ね
2018/12/07(金) 03:04:27.21ID:kOdozrcw0
ジヒィ使ってシャダ潰すの気持ちよすぎる
メタにはまるレクサーの気分ってこんな感じやったんやなって
538名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 03:06:48.11ID:BB2fvUsnp
ディスカウォロええな
増えるジェクリックもええし無限ウォーデンもええ
2018/12/07(金) 03:07:01.91ID:Jc5TDLVW0
巨乳クロコリスク入れたらガン積みしたくなってきたな
装甲虫減らしてもええよな?
2018/12/07(金) 03:07:23.40ID:yJ9UPrww0
煽りばかりしてくるガイジには
嫌がらせのように毎回ロープだし
当然負け確でもコンシしてやんねえから
2018/12/07(金) 03:07:32.23ID:SmattMTk0
シャヴァーラは結局「この対戦で」のテキストがなくても実際はある仕様になってるのね
まあそうでないと使い物にならないよなと
2018/12/07(金) 03:14:01.61ID:kOdozrcw0
巨乳クロコリスクって何のカードだっけ
2018/12/07(金) 03:16:41.14ID:bAjq+L9vd
>>531
巨人に関してそんな話はミリも出てないと思うがその記憶力はさすがに危うくないか
2018/12/07(金) 03:20:15.41ID:JNI92l8ed
>>542
デッキトップ破壊するやつ
545名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ec-ixT5 [153.204.233.206])
垢版 |
2018/12/07(金) 03:25:31.72ID:BIi6r0HZ0
スタンダードでは、新しい戦略が常に進化し続けるんだ。
2018/12/07(金) 03:26:42.76ID:hQ5CR90f0
>>543
元々20コス→ナーフで25コス→増えたコスト使ってOTK運用され始める→それ見て殿堂入り
この流れだろ?
2018/12/07(金) 03:34:12.19ID:3xQP5+B90
>>546
otk適性が高くなったって話はこのスレでも出てたけど、
その運用がファンデッキ以上の意味でなされた環境は存在しない

つまり巨人otkはただのネタデッキ
環境の1%以下、Tireで言えば4以下のギミックだった

それを危険視しての殿堂入りは当然ありえない
当時はアイスブロックとかレノの影響で採用率が高かったり、
今後追加するカードとの兼ね合いで殿堂入りするってぐらいのアナウンスだったはず
2018/12/07(金) 03:34:58.16ID:/nSqKjUGd
>>546
完全に採用圏外になってしまったからワイルド限定で解禁できるように戻しましょって話でパーツとしての変化は副次的なもんだぞ
2018/12/07(金) 03:36:15.46ID:veeTuduk0
>>381
>>386
遅くなったけど汚れた血で永遠ドローは起きないのね教えてくれてありがとう
2018/12/07(金) 03:47:06.28ID:hQ5CR90f0
>>547
当時ネタデッキだったミルローグくらいにしか使われてなかったコールドライトも殿堂送りにされてるんだが

>>548
巨人クエストメイジとかで普通に使われてたけど
https://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2557
2018/12/07(金) 03:51:49.72ID:aBoDx59X0
溶岩巨人はotkとか関係なく普通に強すぎて新カード出す足枷になるからナーフだったような
そしたら今度は産廃すぎて目も当てられないから元に戻して殿堂入り
2018/12/07(金) 03:58:13.84ID:IztqUo7MM
コールドライトはミルウォリがヤバかった
今使えればほとんどメタれるんじゃないか?
2018/12/07(金) 04:00:38.16ID:BIi6r0HZ0
ところであのトラなんか普通に強いな
躯の強化素材にもなるし
2018/12/07(金) 04:01:22.49ID:YWKXhlw7a
陰湿ミルハゲしてぇなぁ
2018/12/07(金) 04:14:56.50ID:3xQP5+B90
>>550
コールドライトに関しては単にミルデッキの存在だけの問題じゃないと具体的にアナウンスされてるだろう
殿堂入りの理由は単に影響力が強すぎるかどうかじゃない
あと、ミルローグがTire3、たまにTire2に居た時期は割と長かったよ
メタの一角としての存在感は巨人otkより遥かに大きかった

その上で、溶岩の巨人に関してはotkに利用されたことが殿堂入りの理由ではないし、
ましてやプレイ体験を損なうほどの頻度でランク戦に登場するギミックでもなかった

だから、ぶっちゃけナーフの経緯はともかく溶岩の巨人が殿堂入りされた理由はよくわからん
「使われなくなりすぎた」ってだけの理由なら他にも色々候補はあるはずだからな
556名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f3e-EUl0 [14.8.132.224])
垢版 |
2018/12/07(金) 04:24:30.42ID:4fsFugJ60
挑発ドルはアマニの戦熊ですぐに盤面干渉できるようになったし、アンダテイカとアストラルタイガーの無限リソースで更にうざったくなったな
2018/12/07(金) 04:27:50.70ID:IztqUo7MM
コールドライトに関してはコンボの阻害が理由だろ
レジェマシマシotkを阻害されたら
儲けが減るって悪い考えが透けて見えるわ
2018/12/07(金) 04:31:24.10ID:Trp4Fsr40
>>557
そうとしか受け取れないよなぁ
ミルデッキでしか見れない動きのデッキタイプなのにコールドライト殿堂入りは納得できないわ
マジでしょーもないとしか思えない
559名無しさんの野望 (アウアウエー Safa-9u/S [111.239.165.7])
垢版 |
2018/12/07(金) 04:33:29.18ID:FfRSVE2Ja
ゴングドルってなんだよ
しばき倒すぞ
2018/12/07(金) 04:42:50.41ID:WwqWAeump
ワイルドDKレノOTKパラ楽しい
ウーサーDKもやっと日の目を浴びたか
2018/12/07(金) 04:44:19.33ID:WwqWAeump
5/3/8脇に置いてまで延命させたいミニオンなんておる?
猛毒かチャリチャリか週末くらいしか思いつかない
コンボなら相手にターン渡す暇で発動させるし
2018/12/07(金) 04:47:13.26ID:WwqWAeump
>>546
巨人並べて相手にターン渡すのはOTKって言わなくね?

厳密に言ったら仕込みが必要なのもOTKとは言いがたいけど
2018/12/07(金) 04:51:28.27ID:f9e/0w4V0
>>561
急襲ハゲで泡戦士とかクロウリーさんの隣に置いとるよ
はまればおもしろいけど急襲ハゲ自体弱いからなあ
2018/12/07(金) 04:58:46.18ID:Trp4Fsr40
ケレセスのナーフまだかよ
2018/12/07(金) 05:07:39.03ID:zNZKx6Ica
スペハンやら破棄ウォロの完成度見るとデザイナーズデッキはウンゴロの時点でここまでカード実装するの決まってたんだろうな
ライフコーチの見解がずれていたとしてもあの時点でこのカード群見せられたらそりゃ引退するよな
2018/12/07(金) 05:31:34.15ID:jeyybVO+0
新規カード1枚も使ってないシャダが7位とっとるやんけ
567名無しさんの野望 (ワッチョイ 1727-ZVco [220.148.246.34])
垢版 |
2018/12/07(金) 05:40:50.61ID:kx+rVvO10
アンダテイカ?だっけ断末魔3個獲得するやつ それと4 3 5の断末魔でデッキ混ぜるやつ入れた挑発ドルに無限リソースで負けたわ 面白い事考えるもんだ
2018/12/07(金) 05:44:10.87ID:TVlM2udJ0
ウーンダスタ入れただけの断末魔ハンターつえー
奇数パラだけきついから1週間後この2デッキしかいないんじゃね
2018/12/07(金) 05:54:24.91ID:9SGSsanj0
ヒーロー変えると絶対その変えたヒーローと対戦するんだけど
これって嫌がらせ?
2018/12/07(金) 06:09:49.23ID:2CBmp5eX0
凍結装甲8ミニオンは何考えて装甲付けようと思ったんだろ?味方ミニオンの全てが凍結してたら相手に8点ダメージとかにならなかったのか
2018/12/07(金) 06:14:40.18ID:sqPBm72k0
レクサーって強い割に使うカードのほとんどが健常者すぎない?
DKくらいしかイカれてるの無くないか
2018/12/07(金) 06:34:01.43ID:XHN4xiOi0
ハンターから側面攻撃取り上げたらアグロはもちろんシャダのマナ潮とかも取りづらくなってtier落とすと思うわ
2018/12/07(金) 06:38:04.67ID:sj/ELJjua
2、3ヶ月ぶりにインしたけどクエストメイジめっちゃ強くなってない?
3マナで実質0マナのデッキ外スペルが2枚補充できるとか魔導書抜けた穴埋めるどころか山になってて笑うわ
2018/12/07(金) 06:39:05.50ID:2oBHNZvx0
>>572
側面攻撃が消える時はシャダOTKも環境から消えてる
575名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 06:51:02.72ID:BB2fvUsnp
側面と賞金首は未だにおかしいじゃろう
どっちがおかしいのかは知らん
2018/12/07(金) 06:51:41.39ID:2XiiCDfdM
アグシャーの動画みたけどかなりパワーありそうに見えたよ
あれ流行ったら断末魔ハンターは辛いんじゃねぇかな
2018/12/07(金) 06:55:21.40ID:oZ+19eJ70
そもそも奇数ローグと奇数パラがハナからきついんだから今更
2018/12/07(金) 06:59:48.82ID:7qngxkv60
どう見てもアグロが環境に増えたら辛くなるよねって意味にみえるんだがな
2018/12/07(金) 07:05:40.10ID:iBS18Qx50
とっとと最強デッキ教えてくれ魔素が10000しかない
2018/12/07(金) 07:10:11.34ID:iVvek0o50
偶数シャーマン強すぎワロタ
ハンターはカモ
2018/12/07(金) 07:13:27.65ID:Ups6eZU2a
ラダーの底でデッキ試してるんだけど奇数メイジで溢れてる
ヒロパカウント楽しいから作りたくなるのも分かるわ
2018/12/07(金) 07:14:02.62ID:4y5k8WI30
結局偶シャかい
2018/12/07(金) 07:20:38.23ID:K12BVOuc0
シャダ更にうざくなってるやん
https://www.youtube.com/watch?v=rx6XZCnx-c4
2018/12/07(金) 07:27:41.98ID:2oBHNZvx0
シャーマンとかいう、ヒーロー全体がスペハンのカモになってるやつがハンターをカモ呼ばわりとは
2018/12/07(金) 07:28:18.57ID:hqDXHXk70
シャダ、スペハン、トグワグルでええやん、新しいカードは数枚作ればおわりやで
2018/12/07(金) 07:33:01.16ID:k3Ha7J+ka
ゲンバクのこれがいつまで続くんだ感
2018/12/07(金) 07:33:22.48ID:kSxeAbm3a
まるで付け足したような拡張だな
2018/12/07(金) 07:34:51.15ID:h8DRq+vO0
激励に枠潰されまくったTGT超えるでしかし
589名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.145.28])
垢版 |
2018/12/07(金) 07:35:17.81ID:q8/aCcbbM
新拡張三日で既に末期
2018/12/07(金) 07:35:50.16ID:4sRDQLWB0
スタン落ち後が楽しみだしこの拡張はそのあとメインになるパワーがあるから砕く気がせんわ
2018/12/07(金) 07:36:20.25ID:2XiiCDfdM
今更ながら意地張らずにさっさとシャダ作っておけば良かったと思ってる
2018/12/07(金) 07:39:36.66ID:D/Ah+gPW0
遅延からのゲームひっくり返しではい勝ちみたいなデッキ増えすぎだろ
ほんとしょうもねぇゲームになったもんだな
2018/12/07(金) 07:40:56.34ID:2XiiCDfdM
気持ちはわかるぜ
俺もそういうデッキに負けるとムカつくからな
2018/12/07(金) 07:41:57.86ID:GAeLMJQrd
レジェンドまとめ

作り得→ズルジン
獣ビッグドルイドやりたい→ダスタ
シャダやりたい→ゼンティーモ(要らないっちゃ要らない)

多分これら以外無理して作らなくていいです
2018/12/07(金) 07:49:51.34ID:k3Ha7J+ka
アグシャーとテンポメイジが復活したくらいか
後は実力あるならAPMプリ
2018/12/07(金) 07:51:57.50ID:KeIzyFAIM
武器ローグが完全に別物の強さになってるぞ
2018/12/07(金) 07:52:59.28ID:PPCsES7H0
新デッキの登場は奇数メイジくらいか
ディスカには期待してたんだがな
2018/12/07(金) 07:54:06.27ID:ZE/R6LRx0
海賊三体出すやつ当たったけどまるで使い道がわからんわ
2018/12/07(金) 07:54:44.33ID:zxQUxjWVa
パラの50点パンチは一応新規デッキでは?
2018/12/07(金) 07:55:51.22ID:e+xviLwO0
ウーンダスタつよいな
作るか悩むわ
2018/12/07(金) 07:58:45.75ID:NnggOJEE0
>>567
なんか事前に検証で発動しないとか言われてたけど結局アストラルタイガーの効果発動するのかハドロドルヤバそうだな
2018/12/07(金) 07:59:33.52ID:4y5k8WI30
ゴロシアムトップ5見飽きた連中でワロタ
2018/12/07(金) 08:04:39.26ID:SmattMTk0
>>594
多分一番作り得なのは広くテックカードとして使えるジヒィだと思う
2018/12/07(金) 08:08:48.74ID:67cEpN0w0
だれか自殺ハッカーも擁護してやれよ!
2018/12/07(金) 08:09:06.16ID:c0sF1CwYr
偶数ウォロ握っときゃいいんだよ
巨人出して除去できなきゃ即終了
頭使わんでいい
2018/12/07(金) 08:10:15.46ID:noCIwdEkp
OTKパラつっよ
ある程度のアグロ耐性ある上にシャダ含めコントロールには絶対負けねえ

クエメだけは逆立ちしても無理
607名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 08:21:45.70ID:swaAUi1i0
なんかハンターばっかりでつまらん
2018/12/07(金) 08:23:14.70ID:3O+UF0R00
OTKパラってやっぱ四騎士の方が主流なん?

ロアOTKはトラを相手の顔に投げつけるたびにトラさんがいつか普通にミッドレンジの主力として使われるような環境になるといいなと不憫な気持ちになる
2018/12/07(金) 08:23:57.11ID:iNjv/+7k0
>>606
運が良かっただけ
シャダにはそこまで有利ではないし、アグロも奇パラがキツイ
使い続ければ現実が見えてくるよ
2018/12/07(金) 08:24:42.95ID:DExzlfycd
トラは躯のためにデッキの底で眠る役として立派にミッドレンジで使われてるぞ
2018/12/07(金) 08:27:06.78ID:WwqWAeump
やっぱズルジンつえーよなー
シャダだってループコンボ抜きにしても、ゲーム中使用されたのすべて発動は破格なのに
2018/12/07(金) 08:28:26.45ID:iNjv/+7k0
>>608
終盤まで邪魔だし、出せても驚異にはならんしな
2018/12/07(金) 08:30:45.62ID:Z/46mb0hd
4騎士は使ってみるとわかるけどハードル高すぎて事故ったデッキか奇数ハゲぐらいにしか決まらん
虎はデッキ引ききればいいだけだから勝率を出すなら間違いなく虎のほうが強い
2018/12/07(金) 08:30:49.97ID:nmZqkd7aa
プリが悪さできそうで出来ない
zeta神はよ
615名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 08:31:57.03ID:swaAUi1i0
タイムどうにかしろほんと
2018/12/07(金) 08:34:02.15ID:WwqWAeump
ワイルドだと2マナでヒロパ2回使えるTGTの遺産があるからパンダとゴルゴンで2体戻したら10マナOTKだぜ
2018/12/07(金) 08:35:56.44ID:WwqWAeump
タイムは使いどころ面白いな
要所で決められた側は糞カード認定するだろうけど
やっぱ貼っとけば正義のアイスブロック>タイムよ

長所といえば、それ張って無敵で殴れることくらい
2018/12/07(金) 08:37:00.40ID:m4WxR9hba
ズルジンからのハファーレオックで20点出されて草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています