>>546
otk適性が高くなったって話はこのスレでも出てたけど、
その運用がファンデッキ以上の意味でなされた環境は存在しない

つまり巨人otkはただのネタデッキ
環境の1%以下、Tireで言えば4以下のギミックだった

それを危険視しての殿堂入りは当然ありえない
当時はアイスブロックとかレノの影響で採用率が高かったり、
今後追加するカードとの兼ね合いで殿堂入りするってぐらいのアナウンスだったはず