Hearthstone Part1486

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/07(金) 06:39:05.50ID:2oBHNZvx0
>>572
側面攻撃が消える時はシャダOTKも環境から消えてる
575名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 06:51:02.72ID:BB2fvUsnp
側面と賞金首は未だにおかしいじゃろう
どっちがおかしいのかは知らん
2018/12/07(金) 06:51:41.39ID:2XiiCDfdM
アグシャーの動画みたけどかなりパワーありそうに見えたよ
あれ流行ったら断末魔ハンターは辛いんじゃねぇかな
2018/12/07(金) 06:55:21.40ID:oZ+19eJ70
そもそも奇数ローグと奇数パラがハナからきついんだから今更
2018/12/07(金) 06:59:48.82ID:7qngxkv60
どう見てもアグロが環境に増えたら辛くなるよねって意味にみえるんだがな
2018/12/07(金) 07:05:40.10ID:iBS18Qx50
とっとと最強デッキ教えてくれ魔素が10000しかない
2018/12/07(金) 07:10:11.34ID:iVvek0o50
偶数シャーマン強すぎワロタ
ハンターはカモ
2018/12/07(金) 07:13:27.65ID:Ups6eZU2a
ラダーの底でデッキ試してるんだけど奇数メイジで溢れてる
ヒロパカウント楽しいから作りたくなるのも分かるわ
2018/12/07(金) 07:14:02.62ID:4y5k8WI30
結局偶シャかい
2018/12/07(金) 07:20:38.23ID:K12BVOuc0
シャダ更にうざくなってるやん
https://www.youtube.com/watch?v=rx6XZCnx-c4
2018/12/07(金) 07:27:41.98ID:2oBHNZvx0
シャーマンとかいう、ヒーロー全体がスペハンのカモになってるやつがハンターをカモ呼ばわりとは
2018/12/07(金) 07:28:18.57ID:hqDXHXk70
シャダ、スペハン、トグワグルでええやん、新しいカードは数枚作ればおわりやで
2018/12/07(金) 07:33:01.16ID:k3Ha7J+ka
ゲンバクのこれがいつまで続くんだ感
2018/12/07(金) 07:33:22.48ID:kSxeAbm3a
まるで付け足したような拡張だな
2018/12/07(金) 07:34:51.15ID:h8DRq+vO0
激励に枠潰されまくったTGT超えるでしかし
589名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.145.28])
垢版 |
2018/12/07(金) 07:35:17.81ID:q8/aCcbbM
新拡張三日で既に末期
2018/12/07(金) 07:35:50.16ID:4sRDQLWB0
スタン落ち後が楽しみだしこの拡張はそのあとメインになるパワーがあるから砕く気がせんわ
2018/12/07(金) 07:36:20.25ID:2XiiCDfdM
今更ながら意地張らずにさっさとシャダ作っておけば良かったと思ってる
2018/12/07(金) 07:39:36.66ID:D/Ah+gPW0
遅延からのゲームひっくり返しではい勝ちみたいなデッキ増えすぎだろ
ほんとしょうもねぇゲームになったもんだな
2018/12/07(金) 07:40:56.34ID:2XiiCDfdM
気持ちはわかるぜ
俺もそういうデッキに負けるとムカつくからな
2018/12/07(金) 07:41:57.86ID:GAeLMJQrd
レジェンドまとめ

作り得→ズルジン
獣ビッグドルイドやりたい→ダスタ
シャダやりたい→ゼンティーモ(要らないっちゃ要らない)

多分これら以外無理して作らなくていいです
2018/12/07(金) 07:49:51.34ID:k3Ha7J+ka
アグシャーとテンポメイジが復活したくらいか
後は実力あるならAPMプリ
2018/12/07(金) 07:51:57.50ID:KeIzyFAIM
武器ローグが完全に別物の強さになってるぞ
2018/12/07(金) 07:52:59.28ID:PPCsES7H0
新デッキの登場は奇数メイジくらいか
ディスカには期待してたんだがな
2018/12/07(金) 07:54:06.27ID:ZE/R6LRx0
海賊三体出すやつ当たったけどまるで使い道がわからんわ
2018/12/07(金) 07:54:44.33ID:zxQUxjWVa
パラの50点パンチは一応新規デッキでは?
2018/12/07(金) 07:55:51.22ID:e+xviLwO0
ウーンダスタつよいな
作るか悩むわ
2018/12/07(金) 07:58:45.75ID:NnggOJEE0
>>567
なんか事前に検証で発動しないとか言われてたけど結局アストラルタイガーの効果発動するのかハドロドルヤバそうだな
2018/12/07(金) 07:59:33.52ID:4y5k8WI30
ゴロシアムトップ5見飽きた連中でワロタ
2018/12/07(金) 08:04:39.26ID:SmattMTk0
>>594
多分一番作り得なのは広くテックカードとして使えるジヒィだと思う
2018/12/07(金) 08:08:48.74ID:67cEpN0w0
だれか自殺ハッカーも擁護してやれよ!
2018/12/07(金) 08:09:06.16ID:c0sF1CwYr
偶数ウォロ握っときゃいいんだよ
巨人出して除去できなきゃ即終了
頭使わんでいい
2018/12/07(金) 08:10:15.46ID:noCIwdEkp
OTKパラつっよ
ある程度のアグロ耐性ある上にシャダ含めコントロールには絶対負けねえ

クエメだけは逆立ちしても無理
607名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 08:21:45.70ID:swaAUi1i0
なんかハンターばっかりでつまらん
2018/12/07(金) 08:23:14.70ID:3O+UF0R00
OTKパラってやっぱ四騎士の方が主流なん?

ロアOTKはトラを相手の顔に投げつけるたびにトラさんがいつか普通にミッドレンジの主力として使われるような環境になるといいなと不憫な気持ちになる
2018/12/07(金) 08:23:57.11ID:iNjv/+7k0
>>606
運が良かっただけ
シャダにはそこまで有利ではないし、アグロも奇パラがキツイ
使い続ければ現実が見えてくるよ
2018/12/07(金) 08:24:42.95ID:DExzlfycd
トラは躯のためにデッキの底で眠る役として立派にミッドレンジで使われてるぞ
2018/12/07(金) 08:27:06.78ID:WwqWAeump
やっぱズルジンつえーよなー
シャダだってループコンボ抜きにしても、ゲーム中使用されたのすべて発動は破格なのに
2018/12/07(金) 08:28:26.45ID:iNjv/+7k0
>>608
終盤まで邪魔だし、出せても驚異にはならんしな
2018/12/07(金) 08:30:45.62ID:Z/46mb0hd
4騎士は使ってみるとわかるけどハードル高すぎて事故ったデッキか奇数ハゲぐらいにしか決まらん
虎はデッキ引ききればいいだけだから勝率を出すなら間違いなく虎のほうが強い
2018/12/07(金) 08:30:49.97ID:nmZqkd7aa
プリが悪さできそうで出来ない
zeta神はよ
615名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 08:31:57.03ID:swaAUi1i0
タイムどうにかしろほんと
2018/12/07(金) 08:34:02.15ID:WwqWAeump
ワイルドだと2マナでヒロパ2回使えるTGTの遺産があるからパンダとゴルゴンで2体戻したら10マナOTKだぜ
2018/12/07(金) 08:35:56.44ID:WwqWAeump
タイムは使いどころ面白いな
要所で決められた側は糞カード認定するだろうけど
やっぱ貼っとけば正義のアイスブロック>タイムよ

長所といえば、それ張って無敵で殴れることくらい
2018/12/07(金) 08:37:00.40ID:m4WxR9hba
ズルジンからのハファーレオックで20点出されて草
2018/12/07(金) 08:40:31.05ID:2QuR8C730
>>616
ワイルドだとソーリサンと競売王とバナナで良くないか
2018/12/07(金) 08:43:55.26ID:IA0K7t3Gr
ローグのサンプルデッキ意外と強いw
ランク7まで来て9勝2敗
2018/12/07(金) 08:45:33.84ID:5w2Y5edM0
偶シャーくらいしかまともなデッキ組めないからアグロ増えてくれれば嬉しいわ
DK早く消えろよ
2018/12/07(金) 08:46:04.18ID:YX985fym0
来年はタイムにアンダテイカ、ケンゴー引き連れたパラの時代だからな
楽しみにしてろよ
2018/12/07(金) 08:50:15.66ID:noCIwdEkp
>>608
両方結構回したが絶対4騎士
トラは耐えるのキツいのとOTKきまるのが100%じゃないのとウォリと乳首に勝てないのがネック
2018/12/07(金) 08:51:27.31ID:i/3UB60PM
プリがひたすら遅延とデッキ残数コピーとライラ再利用しかしないんだが
結局打点足りないから駄目なのによくやるわ
2018/12/07(金) 08:52:27.46ID:Gf94sGpXd
超電磁は弱くさえ無ければいい能力だったなあ……
2018/12/07(金) 08:52:51.22ID:4sRDQLWB0
プリはもう復活とメックトゥーンでOTKするしかないねえ
2018/12/07(金) 08:53:17.85ID:aEP5m8+W0
otk嫌いの自分には糞環境
2018/12/07(金) 08:53:31.37ID:VNwW25Se0
ワイルド偶シャーはバリバリと稲妻ロアで回収できるの強そう
2018/12/07(金) 08:54:06.59ID:3O+UF0R00
>>623
やっぱ四騎士かぁ
でももう動員砕いちゃったから今さらできないの辛い
2018/12/07(金) 08:55:19.15ID:leAX4p3da
4騎士OTKで12勝
やっぱタイムでガチャの回数をノーリスクで増やせるのが強すぎるな
2018/12/07(金) 08:57:06.78ID:TwTOKVs70
○○化プロジェクト全ヒーローに配れ
2018/12/07(金) 08:59:35.39ID:c9jR4BYMa
ジヒィどんな感じ?
作った方が良いのか?
633名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 08:59:59.30ID:swaAUi1i0
盤面無視のシコシコオナニゲーばっかりでつまらん
2018/12/07(金) 09:01:14.04ID:O/rHCwxXr
>>630
3/3/4のアーマーに変えるやつ使ってる?
こいつ出たから使ってやりたいんだが
2018/12/07(金) 09:03:27.24ID:4M3mSka9a
アンダテイカとサリー巡査部長で何かできそうなんだ
2018/12/07(金) 09:06:12.94ID:rF1MO30T0
海賊ミラクルローグ結構楽しいな 453と1武器が蜘蛛と噛み合ってる。453はタイミング遅いけど楽人落ちた後のドロソとしても重宝しそうだ
2018/12/07(金) 09:07:48.40ID:WJOC+Ofa0
カードプール最大なのにつまらなすぎてヤバい
不快デッキしか無いから禿げ上がる
2018/12/07(金) 09:08:37.46ID:SLNvMj5sd
ジヒィはぶっ刺さったときが最高に気持ちいい
手札5枚のメックトゥーンプリに投げたときとかもう最高にCOOL
2018/12/07(金) 09:13:18.15ID:cbk7ri8md
kolento選手権圏外だな
やる気を失ってしまったか
2018/12/07(金) 09:14:52.65ID:Trp4Fsr40
アンダテイカで断末魔ローグが大幅に強化されるもんだと思い込んでた俺おりゅ?wおりゅ…
2018/12/07(金) 09:14:56.44ID:cbk7ri8md
そしてNAとEUで足切りポイント差10点あるの流石にまずいでしょ
これは新制度不可避
2018/12/07(金) 09:17:59.67ID:HTJ6P7600
ハッカーが一番おもしろ
2018/12/07(金) 09:19:12.82ID:mWiGGIM+a
NA低すぎ
トップ層以外のポイント低すぎでしょ
2018/12/07(金) 09:20:05.67ID:v4nqx+p0M
初日のレクサー&ウーサー環境が嘘のようにズーと偶数ウォロとしか当たらない
朝から気持ち悪いな
2018/12/07(金) 09:20:33.68ID:DExzlfycd
ハッカーなんか使い道ある?プリがクローンギャラリーから出してたの1回見たが弱そうだった
2018/12/07(金) 09:22:17.89ID:1P136Gyu0
ハンターは奇数から断末魔まで色とりどりだな
2018/12/07(金) 09:24:12.58ID:EnN3y8ACa
>>633
盤面重視したいならアリーナやればいいのでは?
2018/12/07(金) 09:25:12.63ID:leAX4p3da
>>634
入ってるが
2018/12/07(金) 09:25:59.21ID:X2LiiVoTa
OTK系増えてきてるのかクエメが勝率いいわ

好きなクラスで勝てるって最高!
2018/12/07(金) 09:29:23.77ID:WttV8z3+a
ジカール入れてて良かったー!っえなることあるの?
2018/12/07(金) 09:31:13.95ID:UBm0aoyi0
here comes da big ass!
ズンズンチャッチャズンズンチャホオオイ!
2018/12/07(金) 09:33:42.76ID:oZm/WDOe0
DK騎士、ハンドにあるやつと被るのがほんとクソ
2018/12/07(金) 09:35:03.28ID:S62toQBC0
ハンター相手にジヒィ投げたら高確率でサレするのは何故だろう🤔
2018/12/07(金) 09:35:06.76ID:+0SYDYd80
メイジ好きってデブいなそう
655名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:37:28.21ID:p92AfsaX0
なんだかんだ新カード結構使われてね?
ぶっ壊れもいなくて良い感じのバランスな気がしてきた
2018/12/07(金) 09:38:19.52ID:S62toQBC0
ジヒィは壊れやと思うよ
まだ完全には流行ってないし強さが認知されてないけど自分で使うとわかる
657名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-e/g/ [126.63.221.139])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:40:07.42ID:ZdOdtNiq0
ジヒィはデッキリスト出揃ってから真価を発揮する
今は何してくるかわからんからあまり刺さらない
658名無しさんの野望 (ワッチョイ 22f9-nNsR [123.222.50.231])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:42:38.16ID:4rFMUZA70
このスレで阿鼻叫喚だったこれはどうなったの?
https://i.imgur.com/zD9WkHf.png
2018/12/07(金) 09:43:28.70ID:mWiGGIM+a
ケレセスの方が強い
2018/12/07(金) 09:43:39.46ID:3THiC5a90
今一番強いデッキなに?
661名無しさんの野望 (ワッチョイ 3be5-SySt [218.226.60.32])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:43:48.97ID:3VIZFAkl0
ジヒィはとりあえず入れとく出しとくみたいなカードじゃないし
標的が明確にならないとね
2018/12/07(金) 09:44:44.97ID:S62toQBC0
ジヒィは知識依存ではあるね
相手のプランを崩してテンポ取り続けて勝つzooとか偶数向けのカードだし
2018/12/07(金) 09:45:27.51ID:TwTOKVs70
>>660
奇パラ
2018/12/07(金) 09:46:20.22ID:K12BVOuc0
ハンター 呪文石!
プリ 集団ヒステリー!
ハンター こっちへ来い!
プリ 心霊絶叫!
2018/12/07(金) 09:47:17.06ID:gz376h3e0
強すぎず弱すぎもないからジヒィは良調整だと思う
2018/12/07(金) 09:48:29.12ID:1P136Gyu0
板渡らせのお陰でマリローグの安定感増した感じある
2018/12/07(金) 09:51:41.33ID:eUo2q3f/d
渡らせは普通に強いよなあ
花が落ちたら使われそう
2018/12/07(金) 09:51:46.47ID:2oBHNZvx0
>>664
そして最終的に除去が尽きたところにズルジン
ぶっちゃけスペハン使っててプリ相手はメックトゥーンとクローン上振れOTK以外なにも怖くない
死ぬほど出会いたくないのはクエウォリと奇パラ
特にクエウォリはメタを張ることさえできない
2018/12/07(金) 09:52:42.42ID:vpf5SEguM
>>664
その後の展開を考えるとハンターの方が強い気がするんだけど
2018/12/07(金) 09:56:11.27ID:gonEQz5aM
ゴンクOTKで4マナの獣ドロー入れてるやつ本来の使い方しろやボケェ
ヘルス18のゴンクでOTKとかもう色々わかんねぇわ
2018/12/07(金) 09:56:44.75ID:DCilh83kd
>>550
そういう主流ですらないアイスブロックの力を使った例外的なレシピを持ってこられても、というのはとりあえす別にして
特にハンドロックのフリーク達が元のレシピで遊びたくても25コスじゃどこでも使うことができないって嘆いてるのを聞いて
単純に性能を劣化させるナーフより殿堂入りによって遊べる水準を維持させつつスタンダード環境から消す方法を取ったと当時語られてるぞ
2018/12/07(金) 09:57:32.83ID:2oBHNZvx0
クエウォリの事書いて思ったけど、ズルジン入れてからまだあった事ないな
あれでなんとか相性差戻せるかな
まあクエウォリがこの環境で戦えるのかってところもあるが
2018/12/07(金) 10:00:31.50ID:S62toQBC0
クエウォリは奇数パラにはそこそこ強いんじゃね
マリガンと序盤の引き次第とは思うけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています