探検


Hearthstone Part1486

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/07(金) 09:17:59.67ID:HTJ6P7600
ハッカーが一番おもしろ
2018/12/07(金) 09:19:12.82ID:mWiGGIM+a
NA低すぎ
トップ層以外のポイント低すぎでしょ
2018/12/07(金) 09:20:05.67ID:v4nqx+p0M
初日のレクサー&ウーサー環境が嘘のようにズーと偶数ウォロとしか当たらない
朝から気持ち悪いな
2018/12/07(金) 09:20:33.68ID:DExzlfycd
ハッカーなんか使い道ある?プリがクローンギャラリーから出してたの1回見たが弱そうだった
2018/12/07(金) 09:22:17.89ID:1P136Gyu0
ハンターは奇数から断末魔まで色とりどりだな
2018/12/07(金) 09:24:12.58ID:EnN3y8ACa
>>633
盤面重視したいならアリーナやればいいのでは?
2018/12/07(金) 09:25:12.63ID:leAX4p3da
>>634
入ってるが
2018/12/07(金) 09:25:59.21ID:X2LiiVoTa
OTK系増えてきてるのかクエメが勝率いいわ

好きなクラスで勝てるって最高!
2018/12/07(金) 09:29:23.77ID:WttV8z3+a
ジカール入れてて良かったー!っえなることあるの?
2018/12/07(金) 09:31:13.95ID:UBm0aoyi0
here comes da big ass!
ズンズンチャッチャズンズンチャホオオイ!
2018/12/07(金) 09:33:42.76ID:oZm/WDOe0
DK騎士、ハンドにあるやつと被るのがほんとクソ
2018/12/07(金) 09:35:03.28ID:S62toQBC0
ハンター相手にジヒィ投げたら高確率でサレするのは何故だろう🤔
2018/12/07(金) 09:35:06.76ID:+0SYDYd80
メイジ好きってデブいなそう
655名無しさんの野望 (ワッチョイ f787-axek [60.73.180.30])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:37:28.21ID:p92AfsaX0
なんだかんだ新カード結構使われてね?
ぶっ壊れもいなくて良い感じのバランスな気がしてきた
2018/12/07(金) 09:38:19.52ID:S62toQBC0
ジヒィは壊れやと思うよ
まだ完全には流行ってないし強さが認知されてないけど自分で使うとわかる
657名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-e/g/ [126.63.221.139])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:40:07.42ID:ZdOdtNiq0
ジヒィはデッキリスト出揃ってから真価を発揮する
今は何してくるかわからんからあまり刺さらない
658名無しさんの野望 (ワッチョイ 22f9-nNsR [123.222.50.231])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:42:38.16ID:4rFMUZA70
このスレで阿鼻叫喚だったこれはどうなったの?
https://i.imgur.com/zD9WkHf.png
2018/12/07(金) 09:43:28.70ID:mWiGGIM+a
ケレセスの方が強い
2018/12/07(金) 09:43:39.46ID:3THiC5a90
今一番強いデッキなに?
661名無しさんの野望 (ワッチョイ 3be5-SySt [218.226.60.32])
垢版 |
2018/12/07(金) 09:43:48.97ID:3VIZFAkl0
ジヒィはとりあえず入れとく出しとくみたいなカードじゃないし
標的が明確にならないとね
2018/12/07(金) 09:44:44.97ID:S62toQBC0
ジヒィは知識依存ではあるね
相手のプランを崩してテンポ取り続けて勝つzooとか偶数向けのカードだし
2018/12/07(金) 09:45:27.51ID:TwTOKVs70
>>660
奇パラ
2018/12/07(金) 09:46:20.22ID:K12BVOuc0
ハンター 呪文石!
プリ 集団ヒステリー!
ハンター こっちへ来い!
プリ 心霊絶叫!
2018/12/07(金) 09:47:17.06ID:gz376h3e0
強すぎず弱すぎもないからジヒィは良調整だと思う
2018/12/07(金) 09:48:29.12ID:1P136Gyu0
板渡らせのお陰でマリローグの安定感増した感じある
2018/12/07(金) 09:51:41.33ID:eUo2q3f/d
渡らせは普通に強いよなあ
花が落ちたら使われそう
2018/12/07(金) 09:51:46.47ID:2oBHNZvx0
>>664
そして最終的に除去が尽きたところにズルジン
ぶっちゃけスペハン使っててプリ相手はメックトゥーンとクローン上振れOTK以外なにも怖くない
死ぬほど出会いたくないのはクエウォリと奇パラ
特にクエウォリはメタを張ることさえできない
2018/12/07(金) 09:52:42.42ID:vpf5SEguM
>>664
その後の展開を考えるとハンターの方が強い気がするんだけど
2018/12/07(金) 09:56:11.27ID:gonEQz5aM
ゴンクOTKで4マナの獣ドロー入れてるやつ本来の使い方しろやボケェ
ヘルス18のゴンクでOTKとかもう色々わかんねぇわ
2018/12/07(金) 09:56:44.75ID:DCilh83kd
>>550
そういう主流ですらないアイスブロックの力を使った例外的なレシピを持ってこられても、というのはとりあえす別にして
特にハンドロックのフリーク達が元のレシピで遊びたくても25コスじゃどこでも使うことができないって嘆いてるのを聞いて
単純に性能を劣化させるナーフより殿堂入りによって遊べる水準を維持させつつスタンダード環境から消す方法を取ったと当時語られてるぞ
2018/12/07(金) 09:57:32.83ID:2oBHNZvx0
クエウォリの事書いて思ったけど、ズルジン入れてからまだあった事ないな
あれでなんとか相性差戻せるかな
まあクエウォリがこの環境で戦えるのかってところもあるが
2018/12/07(金) 10:00:31.50ID:S62toQBC0
クエウォリは奇数パラにはそこそこ強いんじゃね
マリガンと序盤の引き次第とは思うけど
2018/12/07(金) 10:01:21.33ID:mWiGGIM+a
クエスト入れなくても出陣の道入れたら何でも強いだろ
2018/12/07(金) 10:03:27.39ID:cbk7ri8md
クエウォリは断末魔ハンターが無理
ドルもOTK系は不利だしアグロしか見れないかな現環境だと
あとやったことないけど多分ベインローグにはウィッチウッド型がベースだと構造的に勝てない
676名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-zebz [126.33.200.136])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:03:49.62ID:kL0i++vPp
ゲンゴー強えわ、
パラのサルノスだわ
2018/12/07(金) 10:10:33.43ID:M6LjCiE5a
パラのバフで生命奪取付けるのくんねぇかな
2018/12/07(金) 10:11:28.05ID:Ov+8pMmhr
最強デッキきまった?
679名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b35-Efa+ [58.189.203.237])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:12:38.81ID:VT6E3LVj0
キンベローグ前より弱くなってないか?
ぶんどりと挑発の海賊抜いた方が勝てるんやけど
2018/12/07(金) 10:13:49.08ID:1P136Gyu0
奇数ZOO
2018/12/07(金) 10:16:04.56ID:2oBHNZvx0
やる事何も変わってないし前より弱くなったってよりも
奇パラが前環境よりも増加したことが原因では?
奇パラにかなりの不利ついてたっしょ、ベインローグって
新しいのがどのくらいのものか知らんけど
2018/12/07(金) 10:17:01.07ID:JjnNcACg0
>>670
何もかも鰤が攻撃権スタック出来る仕様にしたのが悪い
ほんと乳首補正って頭悪いな
2018/12/07(金) 10:17:02.22ID:WttV8z3+a
>>670
じゃあ12/24のティランタス突撃させるね^^
2018/12/07(金) 10:18:20.15ID:SLNvMj5sd
奇数パラ強いのはわかるんだけどマジで見ない
コンウォロだから当たりたいのに
2018/12/07(金) 10:23:15.02ID:FZuIlOAlp
ゴロシアムzoo多くて禿げるわ
2018/12/07(金) 10:23:20.20ID:W3hvbDgHd
ウォリは普通に組めばDKと出陣の道とかあるし奇数パラにはなかなか負けないでしょハンター多いから使いたくないけど
2018/12/07(金) 10:26:08.82ID:Ed/l3G1sH
ハンターに有利とりたいけど資産がウォリに偏っててつれぇ
2018/12/07(金) 10:26:49.27ID:ACz8mw4Qa
シャダ握れば大抵に有利取れるぞ
2018/12/07(金) 10:26:50.45ID:ug9AORo4M
ウィッチウッド発売後1か月くらいプレイして以来なんだけど環境面白くなったかね?
メカメカの途中でtierランキングだけ調べた時はクエローグがtier1に戻ってるの見て復帰取り止めたんだけども
2018/12/07(金) 10:26:53.98ID:gonEQz5aM
>>683
それはされてる方もテンション上がるからいいよ
2018/12/07(金) 10:29:13.84ID:9b6d6SMX0
出会ったら確実に勝てないデッキが多いとやっててつまらない
そんな相性ばっかなんだよな一番強くなくても一番丸いデッキはなんだろ
2018/12/07(金) 10:30:04.60ID:LQSw7GM+d
>>658
これ強いっちゃ強いけど盤面で戦わないやつには腐るのがなあ
2018/12/07(金) 10:31:00.61ID:sMIKx4gg0
挑発乳首永久機関これくそだわwww
2018/12/07(金) 10:31:11.47ID:Gf94sGpXd
ゴンクOTKって何それ?どうやんの?
695名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-zebz [126.33.200.136])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:31:20.45ID:kL0i++vPp
>>658
これ強いって言う奴はハースストーン わかってない
マウントクエスト成功してよかったわ
2018/12/07(金) 10:32:48.52ID:TwTOKVs70
>>691
コンウォロ
697名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.145.174])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:33:48.50ID:o6qH9VOlM
マッチングクソゲーかつマンネリという究極の糞環境
2018/12/07(金) 10:34:07.00ID:Gf94sGpXd
もしかしてコングが複数並んでたら並んでる分だけ攻撃回数増えるのか?
2018/12/07(金) 10:34:35.70ID:2oBHNZvx0
>>692
まあ盤面で戦わないやつには腐っても勝てるからね
パラディン相手の不利が大幅に減って、猟犬とのコンボやればまず勝てるようになるのが大きい

>>694
ゴンクを盤面に2つ揃えて効果をダブルアップさせて相手をDKヒロパと攻撃バフで殴り殺す
700名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-e/g/ [126.63.221.139])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:35:04.49ID:ZdOdtNiq0
コングプルン
2018/12/07(金) 10:35:33.16ID:McDlxixQ0
超電磁くんがまったく使われなくなったんですけど鰤的にはいいんですかね…
かといって代わり映えもしないし
2018/12/07(金) 10:38:26.33ID:YRAVzBs30
このままいくと血祭も使われなさそうだしキーワード能力加える必要ないだろ
2018/12/07(金) 10:39:39.10ID:ug9AORo4M
>>691
>>697
ダメそうだな
やっぱクエストDKで読み合い駆け引き無視のオナニー推奨し出してからこのゲームは死んだわな
また春まで放置して新年度も変わらない感じならアカウント売っちゃうか
704名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-zebz [126.33.200.136])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:40:54.01ID:kL0i++vPp
一番丸いのは大正義偶ウォロじゃね
沈黙デッキ破壊AOE単体破壊なんでもあります
2018/12/07(金) 10:42:59.77ID:MreEoNV30
アグロ急襲ウォリに欲しいものってあくまで火力であってアカリちゃんではないと気づいた
精霊ですら火力足り得ないから要らぬ
2018/12/07(金) 10:43:37.78ID:EnN3y8ACa
アリーナの血祭りは結構いやらしいぞ
というか赤ハゲのドラゴンシナジーと6/4/4血祭り武器がやたら強い
2018/12/07(金) 10:45:20.76ID:M6LjCiE5a
>>705
https://www.hearthstonetopdecks.com/decks/boarcontrols-rastakhan-aggro-face-warrior/
かてんのかこれ
2018/12/07(金) 10:45:55.14ID:sMIKx4gg0
相性決まってる超必殺技だしてるだけやなコレ
2018/12/07(金) 10:46:17.03ID:WwqWAeump
来年の終わりくらいに申し訳程度のテコ入れくるよ
2018/12/07(金) 10:46:45.12ID:TruR3BiGr
内なる獣をスペルベンダーが引き受けたらスペルベンダーがパッと消えた
強化と攻撃してなかったような
2018/12/07(金) 10:48:07.05ID:TVlM2udJ0
twitch界王拳
初日15万まで伸びてたけどもう4万まで落ち込んでて笑ったわ
2018/12/07(金) 10:49:53.32ID:Cur35G7/M
もっと他のことに時間を使えるように初日で飽きさせてくれる神環境
2018/12/07(金) 10:50:53.58ID:vlddhcdZa
リクガメやスルスラズと相性のいい必殺の一撃結構ありじゃないか?
714名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:50:55.91ID:xz4+j+E90
ドラウォリはスタン落ち後だなやっぱ。幸い急襲セットも残るからそれまでは奇ハゲ握るか
715名無しさんの野望 (ササクッテロル Spff-OEli [126.233.166.15])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:51:18.60ID:a0DF7HKbp
ブームズーカハンターで遊ぼうぜ
ズーカ法服で挑発ブチ抜いてリーサル楽しいぞ
2018/12/07(金) 10:51:34.63ID:bilGJxjtp
スマブラもフォトナも来たから陰キャのゲームなんてお呼びじゃないんだ
2018/12/07(金) 10:52:07.67ID:4M3mSka9a
ウンブラアンダテイカって発動する?
ウンブラ持ってないから試せないんじゃ誰か教えてくれ
2018/12/07(金) 10:52:30.12ID:R8r+P9EJ0
今まさにパツ金のアカリちゃんが出たんだがいらんのかい!!
2018/12/07(金) 10:52:42.01ID:/bW2bt820
なんの新カードもないotkローグ使うのやめてくれ
俺はディスカウォロを形にしたいだけなんだ
2018/12/07(金) 10:53:19.03ID:fJN0BX4Ma
>>707
ゴロシアムの6勝と7勝のところで2回見たからそれなりに勝ってるんじゃね
俺が見たのは憤怒も使ってたから細部は違うデッキだと思うけど
721名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:54:28.53ID:xz4+j+E90
カエルの精霊のおかげでマリゴスシャーマンが弾丸補充しやすくなってるの笑う
2018/12/07(金) 10:56:48.07ID:gonEQz5aM
>>698
増えるよ
さっきやられたやつはキノコ王→ゴンク→操り手でゴンク4体にしてた

1回殴ると攻撃回数4回ストック7点グーパンでボコボコにされたわ
2018/12/07(金) 10:57:05.83ID:M70ptVO50
>>716
天下一ブドゥ祭も実質大乱闘だろ
安藤院もスマブラ参戦してアピールで感謝させろ
2018/12/07(金) 10:57:27.29ID:avKy/w3t0
奇ハゲドッカンの代わりにリクガメ入れてんだけど十分やってけるわ
2018/12/07(金) 10:57:40.00ID:ourGLP7Ad
旧環境デッキばかりなんですがこのゲームやばくね?
2018/12/07(金) 10:58:00.02ID:5gS/zF+z0
ランク25到達してパックもらって、各パックレジェむいたら
ストームサージとゼンティーモとスロールが出てシャーマン
しか選択肢がなくなった( ´∀` ) 
何シャーマンがオススメですかね 11月末から始めたので資産ないですが・・
2018/12/07(金) 10:59:24.18ID:sMIKx4gg0
永久乳首ガイスト出されて顔面爆発

一枚で相性勝負決まるっつーのもな
728名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:59:36.34ID:xz4+j+E90
>>726
今なら多分アグロシャーマンが1番かとドゥームハンマーがエピックだが
2018/12/07(金) 11:00:13.59ID:gonEQz5aM
>>717
ウンブラアンダテイカのクソOTKあげる  
https://youtu.be/o_ZyMVLgv0w
2018/12/07(金) 11:00:29.65ID:+iu5ccJeM
今どう考えてもジヒィ刺さるデッキわらわらいるのになんでみんな入れないんだろ
2018/12/07(金) 11:01:21.59ID:/bW2bt820
>>726
ストームサージいるならオバロアグロシャーマン
サルノスはなくても良いだろうし
2018/12/07(金) 11:03:52.70ID:M6LjCiE5a
>>717
ウンブラキューブと同じでしょ。
2018/12/07(金) 11:04:34.01ID:eHE+lYud0
今のアグロシャーマン昔と違ってパワカで溢れてる訳じゃないから初心者にオススメ出来る難易度かって言うとうーん
2018/12/07(金) 11:06:17.77ID:leAX4p3da
ガイストは必要悪
2018/12/07(金) 11:07:36.41ID:UkdgmXdga
偶数にガイストジヒィ積んで圧力かけていけ
2018/12/07(金) 11:08:12.48ID:5gS/zF+z0
>>728
ありがとうございます アグロデッキですね
ドゥームハンマーは今調べたら相当強そうですね
金コモンとか砕いて調達してみようと思います

>>731
ありがとうございます オーバーロードの魔法を使う
アグロデッキということですね
オーバーロード魔法はレアくらいなら作れそうなので
調べてみます


お二人ともアグロがオススメのようなのでそれでいってみようと思います!
2018/12/07(金) 11:09:07.09ID:pBc2HGtfd
偶ウォロが限りなく正解に近いデッキな気がするわ
2018/12/07(金) 11:11:02.95ID:viZv+0YY0
偶ウォロ新カードの入る余地ないな
2018/12/07(金) 11:11:40.56ID:2oBHNZvx0
幅広くメタ張るなら偶数ウォロだろうけど
スペハンとかのミッドレンジ系ハンターと奇ローグ戦だけは諦める必要がある
2018/12/07(金) 11:11:41.67ID:zxQUxjWVa
虎otk使うとハンターにはまず負けないわ
ドルウォリで装甲込みで51点以上維持されると無理ぽだけど
2018/12/07(金) 11:12:49.06ID:eUo2q3f/d
偶ウォロにジヒィぐらいは入るんじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況