Hearthstone Part1486

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/06(木) 18:23:18.32ID:bhDNDQCe0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1485
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544024283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/07(金) 10:56:48.07ID:gonEQz5aM
>>698
増えるよ
さっきやられたやつはキノコ王→ゴンク→操り手でゴンク4体にしてた

1回殴ると攻撃回数4回ストック7点グーパンでボコボコにされたわ
2018/12/07(金) 10:57:05.83ID:M70ptVO50
>>716
天下一ブドゥ祭も実質大乱闘だろ
安藤院もスマブラ参戦してアピールで感謝させろ
2018/12/07(金) 10:57:27.29ID:avKy/w3t0
奇ハゲドッカンの代わりにリクガメ入れてんだけど十分やってけるわ
2018/12/07(金) 10:57:40.00ID:ourGLP7Ad
旧環境デッキばかりなんですがこのゲームやばくね?
2018/12/07(金) 10:58:00.02ID:5gS/zF+z0
ランク25到達してパックもらって、各パックレジェむいたら
ストームサージとゼンティーモとスロールが出てシャーマン
しか選択肢がなくなった( ´∀` ) 
何シャーマンがオススメですかね 11月末から始めたので資産ないですが・・
2018/12/07(金) 10:59:24.18ID:sMIKx4gg0
永久乳首ガイスト出されて顔面爆発

一枚で相性勝負決まるっつーのもな
728名無しさんの野望 (ワッチョイ 4685-tZbt [153.133.71.55])
垢版 |
2018/12/07(金) 10:59:36.34ID:xz4+j+E90
>>726
今なら多分アグロシャーマンが1番かとドゥームハンマーがエピックだが
2018/12/07(金) 11:00:13.59ID:gonEQz5aM
>>717
ウンブラアンダテイカのクソOTKあげる  
https://youtu.be/o_ZyMVLgv0w
2018/12/07(金) 11:00:29.65ID:+iu5ccJeM
今どう考えてもジヒィ刺さるデッキわらわらいるのになんでみんな入れないんだろ
2018/12/07(金) 11:01:21.59ID:/bW2bt820
>>726
ストームサージいるならオバロアグロシャーマン
サルノスはなくても良いだろうし
2018/12/07(金) 11:03:52.70ID:M6LjCiE5a
>>717
ウンブラキューブと同じでしょ。
2018/12/07(金) 11:04:34.01ID:eHE+lYud0
今のアグロシャーマン昔と違ってパワカで溢れてる訳じゃないから初心者にオススメ出来る難易度かって言うとうーん
2018/12/07(金) 11:06:17.77ID:leAX4p3da
ガイストは必要悪
2018/12/07(金) 11:07:36.41ID:UkdgmXdga
偶数にガイストジヒィ積んで圧力かけていけ
2018/12/07(金) 11:08:12.48ID:5gS/zF+z0
>>728
ありがとうございます アグロデッキですね
ドゥームハンマーは今調べたら相当強そうですね
金コモンとか砕いて調達してみようと思います

>>731
ありがとうございます オーバーロードの魔法を使う
アグロデッキということですね
オーバーロード魔法はレアくらいなら作れそうなので
調べてみます


お二人ともアグロがオススメのようなのでそれでいってみようと思います!
2018/12/07(金) 11:09:07.09ID:pBc2HGtfd
偶ウォロが限りなく正解に近いデッキな気がするわ
2018/12/07(金) 11:11:02.95ID:viZv+0YY0
偶ウォロ新カードの入る余地ないな
2018/12/07(金) 11:11:40.56ID:2oBHNZvx0
幅広くメタ張るなら偶数ウォロだろうけど
スペハンとかのミッドレンジ系ハンターと奇ローグ戦だけは諦める必要がある
2018/12/07(金) 11:11:41.67ID:zxQUxjWVa
虎otk使うとハンターにはまず負けないわ
ドルウォリで装甲込みで51点以上維持されると無理ぽだけど
2018/12/07(金) 11:12:49.06ID:eUo2q3f/d
偶ウォロにジヒィぐらいは入るんじゃね?
2018/12/07(金) 11:13:28.18ID:Trp4Fsr40
えぇ…?まーた遇ウォロ遇シャマですか…
まぁ増殖してる奇パラなんぞ使うよりマシだけど
2018/12/07(金) 11:14:13.83ID:Cur35G7/M
ドラ奇ウォリで狩れるから偶ウォロは増えても構わんぞ
2018/12/07(金) 11:14:26.35ID:2oBHNZvx0
トラシュートってハンター全般に不利なんだけど
なにをやってまず負けないってなってんだ?
745名無しさんの野望 (アウアウウー Sadb-RNrf [106.133.174.161])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:14:46.39ID:dsAbD2lra
クエハンでズルジン使うともう一回クエスト貼るから無限リソースやん
2018/12/07(金) 11:14:55.62ID:kbVebUYId
>>698
つべに動画上がってるけどロアが二体いる状態で相手のミニオン7匹倒したらその後相手の顔面7回殴れる
2018/12/07(金) 11:15:49.17ID:4y5k8WI30
>>712
わざと面白くないゲームを作って俺たちの時間を奪わないでくれる神企業
それがブリザード
2018/12/07(金) 11:17:01.47ID:8cZLjJN/M
DKパラの4騎士が6連続で同じ奴出たんだけど本当ランダムなの??
思わず携帯投げつけたわ
2018/12/07(金) 11:18:01.69ID:M6LjCiE5a
>>738
ディスカと生贄バフばっかやからなぁ
中立しかない
750名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-e/g/ [126.63.221.139])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:21:23.08ID:ZdOdtNiq0
いろんなデッキ組んで見てるんだけど高確率で2マナだけ採用するカードがないのは一体なんなの
意図的なの?
2018/12/07(金) 11:21:25.08ID:o5ywve95r
奇パラ奇ローグから1枚もしくはヒロパ
ケレセス
奇ウォリから2枚もしくはヒロパ
偶ウォロ偶パラから1枚
浸食と他ドルイド1枚
キューブ

こんくらいドカンとナーフしてようやく今拡張がまともに使われるレベルだろもう
2018/12/07(金) 11:25:05.82ID:G+1Gx1wl0
みんな飽きるのはえーよ
2018/12/07(金) 11:25:56.53ID:vlddhcdZa
浸食のドロー10枚にしろ
2018/12/07(金) 11:26:33.81ID:leAX4p3da
ベインローグミラー今やってるんだけど酷いなこれ
20分は経過してる
755名無しさんの野望 (アウアウクー MM3f-djaJ [36.11.224.88])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:26:59.75ID:/ndz4LJnM
ハッカードル面白いわ
回帰無くてもトグワグル1枚でOTK出来るの強い
756名無しさんの野望 (ワッチョイ c390-hql3 [114.151.195.50])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:28:10.61ID:ethcBL4n0
ジヒィ入り偶シャは案の定強かった
あとはスカラベ卵かマロトーテムどっち入れるか迷う
2018/12/07(金) 11:31:27.75ID:sEwEA1fs0
上の方挑発乳首しかおらんやんくそげー
2018/12/07(金) 11:34:16.72ID:EnN3y8ACa
挑発剥がして剥がした数だけ+1/+1されるミニオンが欲しくなる
…挑発ドルが悪用しそうだからやっぱいいわ
2018/12/07(金) 11:37:55.60ID:fCXIfK2pd
>>819
解呪してぶん殴っとけ
2018/12/07(金) 11:39:32.93ID:eUo2q3f/d
>>819
うおおおおお!
2018/12/07(金) 11:42:53.60ID:0eBWgZ0T0
既存デッキに新カード1、2枚がバランスいいような……
762名無しさんの野望 (ササクッテロ Spff-zebz [126.33.200.136])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:43:52.89ID:kL0i++vPp
回復パラ楽しんでてちゅまん
2018/12/07(金) 11:44:02.60ID:avKy/w3t0
虚無入れてみたけどDK一番底に眠ってて腐ったわ
2018/12/07(金) 11:46:21.52ID:04Rj9wM20
シャダシャーにジヒイ使うの楽しすぎ^^
2018/12/07(金) 11:46:52.31ID:zmCiRopLd
虚無入れるなら色々消えてもいいように1枚1枚のバリュー高めなカードをいれるといいよ
2018/12/07(金) 11:48:08.09ID:tUz6gURMp
新環境になって増えたのはクソ遅延otkかコンボばっかりだという事実
2018/12/07(金) 11:48:15.82ID:JjnNcACg0
>>761
1、2枚じゃ流石にしょぼいな
冬なら全デッキに平均4枚程度の割合で入る拡張が丁度良いのでは無いだろうか
2018/12/07(金) 11:48:17.53ID:0smrKv+sr
ハッカープリ仕込めれば面白いんだけど俺じゃ勝てねえ
2018/12/07(金) 11:49:34.67ID:avKy/w3t0
ウーズ⇒ノームでキングスベイン破壊する実績解除出来た
2018/12/07(金) 11:51:18.50ID:CahwMFUT0
コンウォロ使って半年近く
こないだようやくフェラトゥでマリドルのマリゴス燃やす実績解除したわ
2018/12/07(金) 11:54:04.16ID:0eBWgZ0T0
>>767
確かにショボいけど
そっちの方が勝率いいんだよね……
772名無しさんの野望 (ワッチョイ ff87-zebz [126.21.152.24])
垢版 |
2018/12/07(金) 11:54:51.41ID:fz0qmboa0
俺のファラトゥいまだに実績解除しないんだが?
2018/12/07(金) 11:55:50.00ID:4y5k8WI30
なんも変えなくてもさほど勝率変わらん気がするけどどうなんだろ
2018/12/07(金) 11:56:20.86ID:fKP0lGQIr
タランジ警戒せず退散撃ってくるローグ多すぎるな
2018/12/07(金) 11:56:57.90ID:zmCiRopLd
陰キャデッキ多すぎてブルーム虚無だけ狙ってるコンウォロの連勝がとまらん
2018/12/07(金) 12:04:43.97ID:mX/8FyGia
トラシュート手札がダブついてドロー進めずらいなぁ・・・
キーカードが燃えることを恐れずしていく方ががいいんだろうか
2018/12/07(金) 12:11:29.16ID:FZuIlOAlp
>>776
そうやって虎が燃えてコンシしたやついたから気をつけろ
778名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:12:10.39ID:swaAUi1i0
ここまで盛り上がらない拡張もないってレベルだな
2018/12/07(金) 12:13:02.58ID:mPRnGZo10
今はまだ面白いと思うわ
いろんなデッキいるし(ドルを除く)
2018/12/07(金) 12:13:19.23ID:jIUq3+AKM
ゴロシアムって要するにスタンダード構築に闘技場の勝ち残りシステム入れただけだよね?
2018/12/07(金) 12:14:04.36ID:5w2Y5edM0
もうホントに課金ゲーだな、回収期に入ったか
これならエロゲーにでも課金した方がマシだわ
2018/12/07(金) 12:14:24.41ID:5CBP2ACbd
乳首はまーた2種類もOTKプランもらったんか
783名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:15:12.22ID:swaAUi1i0
天下一ソリティア祭り
2018/12/07(金) 12:16:04.04ID:SeTNnOced
ゴンクOTKは初見殺しすぎる
785名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-SV9R [126.247.136.249 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:16:06.69ID:Ozu2Akagp
俺の世界ではデフレすぎて新パック買わなくてもよくね?なレベルなのに課金ゲーの回収期ってどこの世界のハースストーン遊んでるんだ
2018/12/07(金) 12:17:14.72ID:L02JH4Df0
いろんなデッキがあるから神環境だな
2018/12/07(金) 12:17:29.41ID:Gf94sGpXd
必須レジェエピックが多いからじゃね
今になってクエスト強化とかしてくるし
全体的パワーは低いからレアコモンは順当にゴミだしさ
2018/12/07(金) 12:17:36.76ID:tUz6gURMp
ゴングってこっちにミニオンいなきゃいいんでしょ?
2018/12/07(金) 12:17:44.25ID:5w2Y5edM0
>>785
騎士団とコボルド買わなきゃ
2018/12/07(金) 12:18:07.17ID:o5ywve95r
実際表面上のバランスだけ見るなら神環境だからタチ悪い
791名無しさんの野望 (ドコグロ MM3a-PemP [119.241.51.219])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:18:52.72ID:HkEf3jiiM
新カード入れてミッドレンジシャーマンでやっておりまっす
2018/12/07(金) 12:19:20.35ID:bpt30VbIa
イクサーストーンはもういいや
2018/12/07(金) 12:19:25.74ID:Znq5OdaQM
スタンの代わりにその年にでたカードのみのレギュレーションほしいわ
これなら主役がマンモスのデッキはなくなるから本当の意味で楽しめるだろみんな
794名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b53-24dN [202.11.163.167])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:19:51.91ID:5ca6bo1R0
回帰呪文石爪を燃やし、枝をウーズでへし折り、ゴンクを悪魔化プロジェクトで焼いて完全レイプ完了で勝利
気持ちよすぎて勃起が収まらねえw
2018/12/07(金) 12:21:06.40ID:zmCiRopLd
スレ民が体感してる環境は乳首しかいなくてアグロが死滅してるんだが
2018/12/07(金) 12:21:15.89ID:yjGIi/dmM
頑なにナーフ拒むならスタン落ちやればよかったのに
2018/12/07(金) 12:21:30.38ID:2oBHNZvx0
>>788
まあそうなんだけど、リロイで無理やり呼び出してくるから
そのあたりは気をつけないといかん
2018/12/07(金) 12:21:55.15ID:TwTOKVs70
俺のジリアックスだけ超電磁の代わりに疾風つけてくれ
799名無しさんの野望 (ラクッペ MM4f-OBga [110.165.147.190])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:23:31.80ID:6XAR0CphM
どこが課金ゲーだよ欲しいカードないしコモンレア揃ったら剥くのやめたわもう
塩拡張続いてゴールドもダストも余りまくってるぞ
2018/12/07(金) 12:23:36.97ID:o5ywve95r
gyongまたミラクルでレジェか……と思ったらクエロのが勝率全然高いの悲しい
2018/12/07(金) 12:23:41.16ID:mPRnGZo10
奇数メイジ多いなぁ
爆炎波で新兵とDKジェイナ燃やしたのは笑った
2018/12/07(金) 12:23:54.44ID:n4TC/PT/a
>>789
騎士団とコボルト持ってないの今始めた新規だけなんだが?エアプか?
2018/12/07(金) 12:23:57.28ID:N+2TM/4M0
新スタンまではランク5で終わりにして闘技場中心にするよ
メカメカもでもそうだったし
804名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:24:12.54ID:swaAUi1i0
>>793
クラシックと新拡張だけのモードとかほしいよな
年末にこんな空気な拡張だしたら売り上げ大幅に減ってそう
2018/12/07(金) 12:26:07.63ID:5w2Y5edM0
>>802
DKガロッシュとルーンスピア貰ったよ
2018/12/07(金) 12:26:35.92ID:tUz6gURMp
ゴングは物珍しさで使ってるだけでやってることトグワグルやらマリゴスと似たようなことしかしてないよね
あんなもん単にドルイドが強カードまみれなだけで成立してるだけだよね
使ってるやつ何が楽しいんだろ
2018/12/07(金) 12:26:39.61ID:F4vzISh6d
今のアリーナは猛毒多すぎてゴミ
ディバシやら隠れ身やら持ってるし
2018/12/07(金) 12:26:43.01ID:n4TC/PT/a
ブリザードに6つもパック拡張が環境にある状態のバランスなんかとれるわけねーんだからスタンとワイルドとは別の新しいフォーマット実装してもいい時期かもな
レジェンドランクのポイントも無くなるらしいしラダーモンスターも減るだろ
2018/12/07(金) 12:26:45.49ID:mDCAqhJv0
新規には自信を持って今は時期が悪いって言えるな
2018/12/07(金) 12:27:04.44ID:BlN9T/qJa
新規なら奇数ローグでもやれば騎士団、コボルトのエピレジェも要らんだろ
811名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:27:09.36ID:swaAUi1i0
あと4ヵ月までこのまんまとかギャグかな?
2018/12/07(金) 12:27:11.45ID:wl2nyJP6d
インフレがーよりもデフレスパイラルの方が辛いよな

そもそもどうせ2年で落ちるんだから多少インフレしたって構わないのに
糞インフレ環境だからやめるって奴よりなんか最近飽きたでやめる奴のがよっぽど多いでしょ
2018/12/07(金) 12:27:58.78ID:CahwMFUT0
装甲とかいうデメリット無しエクストラライフやめろよ
乳首は大人しく乳首出してろコラ
814名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spff-+5mu [126.245.197.118])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:28:01.58ID:BB2fvUsnp
ゴンクドルは変身一発でご破算なのかと思うと触る気しないな
2018/12/07(金) 12:28:05.43ID:4y5k8WI30
この開発の調整はインフレ叩かれたら後の拡張超弱くする0か100みたいなのしかできないのか?
2018/12/07(金) 12:29:50.73ID:BlN9T/qJa
別に超弱いわけじゃないだろ
817名無しさんの野望 (ワッチョイ 8797-n9Ol [118.106.164.201])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:30:21.02ID:swaAUi1i0
聖職者より回復能力が高い騎士ってのもおかしいよな
コンセプトもメチャクチャ
2018/12/07(金) 12:30:32.86ID:2VX+fUc4r
デフレ調整するなら既存の壊れも合わせていじればいいじゃん
2018/12/07(金) 12:30:57.64ID:5w2Y5edM0
新規ってわけじゃないんだが
ダストも5000くらいあるけど
何やるにしてもDKとかレジェ武器とか必須だからなあ
アグロなんかもうだめでしょ
2018/12/07(金) 12:31:14.13ID:wl2nyJP6d
インフレ環境よりバランス環境と言ってる奴の何人が面白くてプレイしてるのか

バランスいいゲームは良ゲーだからと言い聞かせて義務ゲーしてんじゃないのか
2018/12/07(金) 12:31:35.99ID:tUz6gURMp
招集というどう考えても初見で壊れとわかるギミック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています