Hearthstone Part1537

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/04(月) 17:25:15.99ID:o5+L7s2k0
おつ
2019/03/04(月) 18:56:34.73ID:z7jef1bza
>>1
乙! 面白いゲームだね もっと早く始めればよかった
2019/03/04(月) 22:26:10.64ID:3FaQXzmv0
乙ワームはもういない!
2019/03/04(月) 22:26:31.87ID:2emH0t3Fa
おつ
2019/03/04(月) 22:28:51.97ID:z9tb7Y+fd
レジェっといて良かったわ
流石に回す気ねぇや
2019/03/04(月) 22:39:44.90ID:+b+90Sh+M
ワイルドのメックハンター強くて楽しいわ
ぶん回れば4、5ターンで決着つくしラダーに最適でいい
2019/03/04(月) 22:43:32.20ID:rfxtfJj90
ハースのフレーバーテキストは遊び心あって面白いな
遊戯王でも言葉遊びのカード名やイラストがけっこうあって好きだった
9名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/04(月) 22:43:33.00ID:IU3LrlfD0
エレシャー楽しいけどレジェいける気がしねえうまい人もっと配信してくれ
2019/03/04(月) 22:50:05.83ID:oTfCqVIB0
真面目にドルイドの特徴って何?
2019/03/04(月) 22:50:44.18ID:Hr64zL/N0
ドルイドの特徴は装甲とドローだぞ
マナ加速は死んだ!
2019/03/04(月) 22:52:34.89ID:hl3k7jJza
スタン落ちで半壊するとはいえサイコメロンと滋養で未だどろーするだけならトップクラスの乳首
2019/03/04(月) 22:55:30.08ID:EsSfC8Y30
ラダー調子良かったのにエレシャーに負けた
俺が使うエレシャーはことごとく連敗なのに…
2019/03/04(月) 23:01:15.10ID:i/ri7box0
繁茂滋養回帰なしでは自然を守らない選択しかないな
2019/03/04(月) 23:10:22.46ID:eab1Ypusd
装甲を食うカニはよ
16名無しさんの野望 (ワッチョイ ab40-N8ih [49.129.134.114])
垢版 |
2019/03/04(月) 23:18:26.08ID:RrcX0FPK0
乳首を装甲で守るのはやめなさい
2019/03/04(月) 23:20:23.22ID:V5bElT290
フレンドインしなくて対戦&見取りクエスト消化全然できねえ
スマホでクエスト消化用の別垢作るのも嫌だ
バカみてえに容量食うんだもん
誰か助けて
2019/03/04(月) 23:21:29.17ID:LO2l8BRC0
ドルからマナ加速も装甲も遅延行為もドローも取り上げたらこいつ何が残るんだ?
2019/03/04(月) 23:22:47.47ID:VMxfPnm60
セナリウス
20名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/04(月) 23:23:57.58ID:VioULiUy0
次のドルは秘策でも貰うか
相手がミニオン置いたら10マナでいいぞ
2019/03/04(月) 23:26:19.45ID:z7jef1bza
相手が回線落ちで勝つ時もあるんだな 対戦格闘なら成立しないんだけどな
2019/03/04(月) 23:29:49.61ID:7MaKZDEgr
挑発持ちもっと簡単に殺せるようにしろ
2019/03/04(月) 23:34:03.39ID:5wfPIlvYa
>>22
黒騎士「…」
2019/03/04(月) 23:38:06.59ID:01g26USCx
黒騎士はせめて挑発食べてデカくなればなあ
2019/03/04(月) 23:41:32.88ID:kIBwhDVN0
最初期は挑発はクソつよ能力扱いだったんすよ
ゴリラとかのベーシックの挑発組はアレで適正だったんすよ
2019/03/04(月) 23:42:36.71ID:THtk6jmr0
どうせ次拡張でも変則マナ加速カード刷られる
2019/03/04(月) 23:45:05.21ID:7MaKZDEgr
>>23
手軽さが足りない
1コスで挑発持ちに5ダメぐらいの中立スペルが欲しい
28名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/04(月) 23:47:05.53ID:IU3LrlfD0
全体的にかなりデッキパワー下がるしほんとにセナリウス採用されるかもな
29名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/04(月) 23:47:29.60ID:aZvRlJL3M
そういや挑発専用沈黙使われてないな
ローグは昏倒あるしハンターも体力1にできるから当然だが
30名無しさんの野望 (ワッチョイ 2367-W2Te [27.81.32.55])
垢版 |
2019/03/04(月) 23:47:52.53ID:bk6tVndB0
パワー上納とかミニオンのコスト2下げる5コスのドローみたいなので我慢しなさい
2019/03/04(月) 23:51:08.81ID:rfxtfJj90
長を崇めよ
2019/03/04(月) 23:57:05.72ID:01g26USCx
そろそろ挑発無視とか特定の種族からのダメージ軽減とかは来てもいいよな
2019/03/04(月) 23:59:43.95ID:HRjiSyfh0
>>1
2019/03/05(火) 00:00:04.56ID:55/WoyQw0
https://mobile.twitter.com/hearth_info

https://mobile.twitter.com/HearthStoneWar

https://mobile.twitter.com/hearth_stone_

https://mobile.twitter.com/sokinahearth
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/05(火) 00:00:22.78ID:55/WoyQw0
https://hearthtone.hatenablog.com

http://hearthstone-war.atna.jp

https://xn--zcka9bza7pybd5118hco4a.com/

http://hearth-stone.net/

https://sokina.net/hearthstone/
2019/03/05(火) 00:00:27.02ID:4A5VR/h3d
シールドブレイカー挑発しか対象にとれなくて2/2/1は流石にね
フクロウとスペルブレイカーがおかしいのか
2019/03/05(火) 00:02:17.40ID:30q+rv9Ja
挑発蟹って神だわ
2019/03/05(火) 00:03:43.22ID:+b4B0Vx5r
>>36
アリーナではそこそこ活躍するから
2019/03/05(火) 00:09:02.78ID:RLC8qJrta
>>29
ワイルドのアグロには採用されてるらしいが
2019/03/05(火) 00:23:10.85ID:+b4B0Vx5r
悪魔限定や断末魔限定の沈黙も居たな
蟹はともかく対象限定の沈黙ならバニラスタッツで良いのに
2019/03/05(火) 00:26:48.22ID:rUWJfLIV0
ヘドロゲッパーだけを殺す騎士
2019/03/05(火) 00:51:19.74ID:AceGDjSA0
次環境偶数ローグとか意外といけんじゃねと思ったら偶数じゃねぇか終わってたわ
43名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-GhSA [27.94.243.151])
垢版 |
2019/03/05(火) 00:56:05.71ID:Ah3qkGW+0
さぼってて久しぶりにランク12になったんだけど、星が4つしかない。
以前の改修で全てのランクが星5つになったんじゃなかったっけ?
2019/03/05(火) 00:57:38.59ID:b0zFAhNn0
不評でなくなりました
2019/03/05(火) 01:11:23.37ID:bHQS9boEp
悪魔を沈黙させる蟹はワイルドの大会で奇数パラに採用されていたりする
46名無しさんの野望 (ワッチョイ bd76-NGKx [114.181.138.248])
垢版 |
2019/03/05(火) 01:19:31.42ID:YQ47wzjI0
装甲の見直しというか30くらいまでの上限とかしてくれねぇかな
2019/03/05(火) 01:38:15.10ID:lhPGcHor0
シールドブレイカーが次拡張のティザーじゃねーか説があるらしいな
2019/03/05(火) 01:41:46.51ID:ZBiAUoCn0
ジカールメタやめろ
2019/03/05(火) 01:43:37.90ID:9olInbzg0
このままだといつかウォリアーは乱闘かシルスラが殿堂入りしそう
2019/03/05(火) 01:43:54.39ID:e85sCDQLd
結局一度も構築でローグの秘策踏んでない気がする
2019/03/05(火) 01:47:33.57ID:TvANWKU0M
次の環境からプロテクションプリーストが登場するからプリ使いは震えて眠れ
2019/03/05(火) 02:18:40.60ID:YySiofhyF
>>50
ワイルドではちょこっと使われてた
スタンでは居場所はなかった
2019/03/05(火) 02:31:16.46ID:h8TLZg6J0
プリーストを食べるカニが実装されればみんな幸せ
2019/03/05(火) 02:35:28.98ID:nfQVEUBA0
カラザンの時如くメタからハブられていてくれ
2019/03/05(火) 02:39:06.27ID:ESqL/BuE0
タブレットでスマホ版やる方法ない?
2019/03/05(火) 03:28:38.10ID:05j1izCk0
次はジカール入りのメックヒールトラシュートパラが環境とるよ
2019/03/05(火) 03:29:12.25ID:V540Xb9H0
>>50
マリロがちょいちょい劣化アイスブロック使ってたよ
他の2つはたまにアリーナで見るくらい
2019/03/05(火) 03:31:05.22ID:1LfsTpOSp
ホッパーローグにいれてまわしてみてる
ただバレバレだし使いにくいしなくていいなって感じる
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-aO2f [119.106.11.9])
垢版 |
2019/03/05(火) 04:27:21.92ID:47xZoNxN0
チーター優勝おめでとう!
今のHSにピッタリだね
2019/03/05(火) 04:43:37.12ID:ilg6vUBD0
プリにオークハート出されたら負け確じゃん
返す方法なくね?
2019/03/05(火) 04:55:26.76ID:6zTcfiY+0
はいスクリーム
2019/03/05(火) 04:57:42.62ID:nfQVEUBA0
DKの無限リソースほんま糞
こんなんゴミ箱に居座るなら一生ワイルドしないわ
2019/03/05(火) 05:02:15.17ID:05j1izCk0
DKは全部11マナでクエストは全部デッキの底にあるようにナーフすればよかった
2019/03/05(火) 05:03:22.94ID:EOg8EO7v0
今月レジェ目指す力がでない🤔
65名無しさんの野望 (ワッチョイ 657e-OKq+ [150.246.208.204])
垢版 |
2019/03/05(火) 05:34:40.94ID:TtAp4i5k0
4月まだかなぁ
魔素ウハウハや
2019/03/05(火) 06:02:31.44ID:P2JrJw8M0
ゲンバクのゴールド作ったで
2019/03/05(火) 06:42:18.77ID:8INOH2uF0
3コスのドラゴンスレイヤーちゃんも蟹でよかったのにな
2019/03/05(火) 06:47:33.02ID:9yJaupUVp
蟹だと獣にしないといけないから嫌だったんじゃね
69名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-14mL [126.219.241.252])
垢版 |
2019/03/05(火) 06:52:08.63ID:+Tr8Zrjl0
Dogが変なデッキ使ってる・・・
2019/03/05(火) 06:54:28.05ID:36SgIOyj0
dogやってるじゃん一月ぶりくらいか?
2019/03/05(火) 06:55:00.92ID:36SgIOyj0
これ前も使っててハンターにボコられてたぞ
2019/03/05(火) 07:02:26.37ID:xQlr1qt30
マンモスとゲンバク落ちるとなって色めき立つストリーマー達
2019/03/05(火) 07:36:40.85ID:J1DW6710x
嫌なら黙って他ゲーやってりゃいいのに
他ゲーだと視聴者減って配信者としての存在感なくなるからか
ツイッターでひたすらネチネチ嫌味言ってたdogとかカスだわ
信じられるのは笑顔で毎日ラダーを回し続けたthijsだけ
2019/03/05(火) 07:39:26.60ID:lhk0F3sP0
しかしバニホは学があってHSもうまいとか最高だな
2019/03/05(火) 07:41:35.50ID:xQlr1qt30
学とHS力の代償があまりにも大きすぎるわ
2019/03/05(火) 07:45:46.82ID:Xa5o3DsfM
>>74
体型もいいからスポーツやらせてもそこそこ出来そうだな
2019/03/05(火) 07:49:01.60ID:J1DW6710x
顔も整ってるしな
2019/03/05(火) 07:56:05.78ID:CUNYsJyVp
>>50
突然の裏切りはかなり優秀だと思うんだが
まあ今となっては一回しか使えない相手に選ばせるコライダーでしかないな
2019/03/05(火) 08:15:34.26ID:Dm6whBf0a
龍年でティリオンは息をしても許されますか?
2019/03/05(火) 08:21:16.22ID:TgEWX7jdd
ダメです
2019/03/05(火) 08:31:30.09ID:7Q5LxCeaa
ドラゴン年だからドラゴン属性ついた呪文とかくるのかなあ
ドラゴン族封印の壺みたいなカードこねーかな
2019/03/05(火) 08:31:51.85ID:bybZu1E/a
4月からはまたジャラ様が帰ってくるかもしれないと思うと歓喜に震えてくる
2019/03/05(火) 08:33:36.87ID:puVy86Tud
ドラゴンに効かないaoeとかこないかな
2019/03/05(火) 08:34:33.82ID:R2t1f3JBM
たまに偶ロックに当たるけど雑魚すぎんこいつら
2019/03/05(火) 08:40:15.53ID:dNdA2NNwa
アンチ壁プリしてくれている奇数ドラウォリを
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらクエプリで潰す
2019/03/05(火) 08:42:01.83ID:TgEWX7jdd
ドラゴンはプリーストのものだぞ
2019/03/05(火) 08:48:08.29ID:blKhy1XmM
俺もゲンバクゴールデンつくった
ゲンバクノーマルはあるから還元4800+崩し2400うますぎる
2019/03/05(火) 08:51:43.27ID:mtkKBUyX0
>>82
あいつはソーリサン皇帝がいるから息してただけだぞ
89名無しさんの野望 (ワッチョイ 657e-OKq+ [150.246.208.204])
垢版 |
2019/03/05(火) 09:04:28.96ID:TtAp4i5k0
えぇ・・・
2019/03/05(火) 09:07:39.72ID:XD8Yhv6aa
いいねえそういうチャレンジ精神大事にしていこう
2019/03/05(火) 09:13:24.24ID:GJ+v+btid
ジャラ様のヒロパかっこよすぎるんだよな
ヘルス15固定なのも9マナなのも含めてセンスある
92名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 09:15:01.17ID:moLZSsss0
ヒロパで6/6生産できたら楽しいだろうなあ
93名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 09:22:06.39ID:aSLSd5zHM
>>86
ドラゴンはパラディンのものなんだが?
2019/03/05(火) 09:27:41.51ID:f4wZY7OXr
dogも帰ってきたしhsは安泰だな
2019/03/05(火) 09:30:41.17ID:Xa278MNxM
焦熱地獄!
2019/03/05(火) 09:43:23.99ID:k3aSCqpLM
環境も変わってないのによく帰ってくるもんだな
2019/03/05(火) 09:48:17.73ID:6Bp2nCgn0
飽きてtiktok見始めたんだが
2019/03/05(火) 09:59:10.22ID:NPVn4i3b0
ハースの世界観がよくわからずWiki見てたけど面白かった
安藤が主人公ってことでいいの?
あとアーサス王子とリッチキングの話重すぎ
2019/03/05(火) 10:00:16.60ID:OC/KdlRWd
dog何か言ってた?
なんで急にやりだしたんだろう
100名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 10:08:32.75ID:Q+oe63TG0
あんな好青年で応援したくなる安藤がどうしてこんな…
2019/03/05(火) 10:09:28.50ID:nfQVEUBA0
>>98
主人公はプレイヤー
WoWは陣営が2つ別れていて、キャラクター作成時に選べる
シルヴァナスと安藤はそれぞれの陣営の現リーダー
2019/03/05(火) 10:16:16.91ID:nfQVEUBA0
リッチキングになる前の物語は今度リメイクされるWarcraftVで分かるので買って
2019/03/05(火) 10:18:19.05ID:Dm6whBf0a
断末魔か超電磁パラが息したらいいなぁって思ったけど盤面の取り合いで超がつくクソゲーになりそうでがっくしっする
2019/03/05(火) 10:20:59.66ID:CUNYsJyVp
主人公はスロール君とレクサー君
ジャイナはアーサスを狂わせたびっち
2019/03/05(火) 10:27:35.97ID:NPVn4i3b0
ありがとう
安藤のアライアンス、シルヴァナスのホードが争っていて、それとは別にジャラクサスの焦熱の軍団と
リッチキングのアンデッドがそれぞれ世界を破壊しようとしてると
旧神みたいな謎勢力もいるし、各拡張はそれぞれの勢力やエピソードをベースにしてるんだな
106名無しさんの野望 (ワッチョイ 8512-hDQW [124.87.84.52])
垢版 |
2019/03/05(火) 10:34:27.77ID:9pkjeZs90
>>87
4800って、ゲンバク片方のゴールデンノーマルが還元されるって事?
確かゴールデンノーマル両方あったら、ゴールデン分しか還元されないんじゃなかったっけ?
2019/03/05(火) 10:39:32.69ID:MVfHTC0ra
>>106
ゴールデン砕くんやろ
2019/03/05(火) 10:49:54.42ID:uqu8i3P00
warcraft3のひとり用モードやると、HSのヒーローたちの大体がわかる
今年中にリメイク版が出るからみんな買えよ
アンドゥインやガロッシュなどWoWやらんと分からんのもいるけど
2019/03/05(火) 10:50:15.54ID:Z4AiZvIQ0
申し訳ないがWOWの熱き好青年アンドゥインとHSのパクリ感謝聖職者は別人
2019/03/05(火) 10:51:29.17ID:+4QutAMC0
生命奪取が試合時間長引かせた感あるな
2019/03/05(火) 10:54:44.59ID:Dm6whBf0a
生命奪取付きで急襲持ってたり対象指定してダメージ飛ばしつつ回復できるのがね
挑発持ちくらいに止めておくべきだったんかな
2019/03/05(火) 10:56:42.02ID:9rjyq2L10
アンドゥインとガロッシュ君で戦争してたなら
何時まで経っても決着つかないのも納得だな
2019/03/05(火) 10:59:10.81ID:Cps5KXXoM
>>106ゴールデンの作成と補填で相殺されるから最終的にはノーマルのみ所持と変わらない
ゴールデン作成と砕く手間が増えるだけだぞ
>>87がバカなだけ
2019/03/05(火) 10:59:47.62ID:MVfHTC0ra
生命奪取でヤバいのはDKレクサーDKジェイナとジリアックスくらいじゃね?
115名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 11:00:51.51ID:moLZSsss0
グルダンもやばいよやばいよ
2019/03/05(火) 11:01:40.86ID:9kpJArGG0
霊魂鞭打
2019/03/05(火) 11:08:15.34ID:/dwv8OoOM
回復も装甲も試合長引く要素だからもっと減らさないと
スマホにも出してるのに一試合長過ぎて出先でやれんわ
2019/03/05(火) 11:09:30.02ID:92SflCEB0
4月からもハガサと新ブームとズルジンと残党DK軍団が暴れ続けるんだろ?知ってるぞ
2019/03/05(火) 11:10:28.63ID:4jxX+5NRa
クエロのスケイルハイド
偶数の躯
マリゴスヴェレン乗る鞭打
グルダンのヒロパ

一応噛みつき魔とかも採用されてるけどやばくはないか
120名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 11:11:27.23ID:aSLSd5zHM
ダスト足りない奴はノーマルあるならゴールデン無理に作る必要はない
ただしコモンだけは得だからゴールデン作るべき
俺は全部ゴールデン作るけどね
2019/03/05(火) 11:13:24.97ID:TgEWX7jdd
リッチキングとかいう激寒メタ発言おじさん
ネファリアンとどこで差がついたのか
2019/03/05(火) 11:26:51.84ID:lLJ8h2NEa
黙れプリースト
2019/03/05(火) 11:32:59.74ID:MVfHTC0ra
ストーリーに力入れるらしいから
ヒーローカードは毎拡張あるやろなあ
2019/03/05(火) 11:34:23.53ID:NPVn4i3b0
リッチキングはあそこまで突っ走ってるとかえっていい
2019/03/05(火) 11:35:29.18ID:4jxX+5NRa
コモン以外はノーマル持ってたら何もしない、持ってなかったらゴールデン作成
コモンはノーマル持っててもゴールデン作成

一応ゴールデンをコレクションしたい人はゴールデンを安く作れる

で合ってるはずよね
2019/03/05(火) 11:37:18.29ID:aLJiNX550
ケルスザードも結構大概だったし
死体に触れすぎると第四の壁でも見えるのかもしれない
2019/03/05(火) 11:50:11.92ID:iSflgGMGr
地味にマロサウルス落ちるの痛いな
マーロックさん……
2019/03/05(火) 12:05:30.09ID:05j1izCk0
もし魔素がないなら6400もゴールデンゲンバクにいるんだから
元から魔素困窮してる人はワタリガラスも砕くことになるんだしやめた方がいい
魔素に余裕あるならゴールデンゲンバクはワイルド作り得だろうけど
129名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-ZXL5 [1.75.208.222])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:17:31.71ID:Fs6ceg4Pd
ジャラクサスの強化スペル頂戴。ライフ30にするだけでいいから
130名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:18:43.01ID:wI2y4is3M
>>127
223も落ちるしマーロックは終わりよ
2019/03/05(火) 12:18:48.81ID:puVy86Tud
リッチキングってほんとにグッドデザインだったよな
強いけど強すぎないしデスナイトカードでRNGも楽しめる
2019/03/05(火) 12:19:28.48ID:tTfibOWT0
コモン得するっても一枚につき10ダストだから別に
2019/03/05(火) 12:22:13.37ID:SzeNQggea
リッチメアスケベヒドラ辺りの、テンポ!アグロ!ってカード消えるの寂しくなる
まじでスタン落ち後何も残らないからなぁ
2019/03/05(火) 12:22:21.97ID:k2TPNANq0
鹿と蛾持ってないからゴールデンクラフトしたわ
エピックだからうまうま
135名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:24:48.22ID:moLZSsss0
新弾リリースまでクラフト控えてウィッチウッド剥いてた方がよくね
2019/03/05(火) 12:25:39.64ID:aLJiNX550
>>135
ナーフじゃないから2枚以上引いてもあんまり意味ないしなぁ
2019/03/05(火) 12:27:33.56ID:6zTcfiY+0
>>134
あーあ
3月のラダー報酬でゴールデンの鹿蛾もらえるかもしれんのにぃ
138名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:32:27.87ID:4eBuEtcl0
今のつまらないクソゲー状態ももうすぐ終わるし希望の光は近い
139名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:35:18.55ID:aSLSd5zHM
もうすぐ(一ヶ月)
2019/03/05(火) 12:37:59.35ID:puVy86Tud
4月になれば害悪どもがワイルドに送りになって
楽しくてエキサイティングなハースストーンが帰ってくるんだ
2019/03/05(火) 12:39:00.70ID:nfQVEUBA0
レジェンドが2枚少なくなるのだがウィッチウッド追加レジェ無しでこのまま発売指定いいのか?
142名無しさんの野望 (ササクッテロル Spa1-ZXL5 [126.233.145.52])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:39:29.80ID:AZSMpGSAp
バーンズ再録で感染ストーンになるぞ!!
2019/03/05(火) 12:40:00.97ID:Dm6whBf0a
実際カラス年のカードで奇遇除いて害悪って無いの?
2019/03/05(火) 12:40:27.35ID:SF9WskvKd
11ヶ月同じ環境プレイしてるなら1ヶ月はあっという間なんでしょ
2019/03/05(火) 12:41:15.19ID:mFhu95Oi0
害悪候補は結構あると思うよ
スタン落ちするカードで目立ってないだけ
2019/03/05(火) 12:42:12.38ID:nfQVEUBA0
自分からタイムと言っておきながら殴ってくるウーサー頭おかしい
2019/03/05(火) 12:43:26.16ID:7dat4T4sM
https://i.imgur.com/Ay2J9Px.jpg
2019/03/05(火) 12:44:23.02ID:k3aSCqpLM
あー早く次のカード公開しろや
2019/03/05(火) 12:45:24.08ID:1ZnWHJNCr
獰猛なスケイルハイドとかいう大戦犯 主にクエストとDKのせいだけど
2019/03/05(火) 12:46:35.79ID:05j1izCk0
タイムは他のカードと併用できないようにすればいいのにな
アイスブロックから何も学んでないうえにコモンとか
2019/03/05(火) 12:47:40.04ID:rApzw/Ikp
鎮魂が面白いシステムなのに対して生命奪取が糞なのは何故なのか
2019/03/05(火) 12:49:07.58ID:05j1izCk0
そらもうDKジェイナのせいよ
ジリアックスくらいが丁度いいあれよりスタッツでかいと駄目
2019/03/05(火) 12:52:05.41ID:5RwAMO2u0
ジリアックスも皆素出ししてるからあんなもんだけど
メカデッキ強くなり始めたら超電磁最強過ぎて反感買いそう
2019/03/05(火) 12:52:06.29ID:QEIBE2Emd
今月のバンドルとナーフまだ?
2019/03/05(火) 12:55:38.35ID:uAwg7uewa
タイムはDKヴァリーラの雄叫び隠れ蓑が7マナ相当なのを考慮して5マナでいいぞ
2019/03/05(火) 12:58:52.49ID:SIz1McX1a
というかサーバー統一して
2019/03/05(火) 12:59:06.06ID:k3aSCqpLM
体力5以下じゃないと使えなくすればいいよ
イクサー大好きなコストアップで解決されるだろうけど
2019/03/05(火) 12:59:46.69ID:4kgFcOnVa
EU鯖ジャップが選民思想を持ってるから鯖統一は無理なんだすまない
2019/03/05(火) 13:01:14.67ID:TkUjuDgK0
EUは謎のタイムラグがあって支障が出るわ
おま環かもしれんが
2019/03/05(火) 13:02:25.96ID:vOKO71Kaa
タイム8マナにすればシャヴァーラ出しやすくなるしウーサーも大喜びでしょ
2019/03/05(火) 13:06:05.76ID:hXkYd/YIx
どうせまた原爆環境でしょ?
2019/03/05(火) 13:06:08.75ID:nyyIokdr0
EUはロープが短いって平均8.3勝の人が言ってた
2019/03/05(火) 13:08:59.59ID:r54NSMatd
初手ロープ兄貴が9割を占める韓国鯖に未来をください
164名無しさんの野望 (スッップ Sd43-hDQW [49.98.156.134])
垢版 |
2019/03/05(火) 13:09:06.35ID:PIJJo9Ynd
>>161
それスタン落ちです
2019/03/05(火) 13:10:09.13ID:1ZnWHJNCr
>>153
そこでメカ喰う蟹ですよ
2019/03/05(火) 13:10:48.90ID:Myha+bzLd
5マナのメカ壊すおばさん使ってやれ
2019/03/05(火) 13:11:04.19ID:xfBSO5BWa
>>156
それなサーバー分割だけは擁護できねぇわ
日本に限ってはNAとアジアで別れてしまったし
OWみたいにマルチサーバー対戦実装してくれればなあ
168名無しさんの野望 (ササクッテロル Spa1-ZXL5 [126.233.145.52])
垢版 |
2019/03/05(火) 13:11:21.94ID:AZSMpGSAp
>>153
まーたレクサーさんが天下を取るのか
2019/03/05(火) 13:11:51.89ID:b/Z5Num30
ゲンバク除いたらワタリガラス年とは何だったのか
2019/03/05(火) 13:13:46.11ID:hgCFKEB90
>>147
シルヴァナスを効果だけ変えて再録して欲しい
I have no time for games! プオオオオオ
2019/03/05(火) 13:13:49.01ID:mtkKBUyX0
レクサー強化年だぞ
2019/03/05(火) 13:14:35.11ID:TkUjuDgK0
4月にはロアグラルのバグも直してくれよな
自分のミニオン指定できなくて行動できないとか何回か経験したわ
2019/03/05(火) 13:16:29.79ID:XD8Yhv6aa
https://playhearthstone.com/ja-jp/esports/tournament/hct-summer-championship-2018
https://playhearthstone.com/ja-jp/esports/tournament/hct-fall-championship-2018
https://playhearthstone.com/ja-jp/esports/tournament/hct-winter-championship-2019
2019/03/05(火) 13:16:43.53ID:GL/HySCQ0
やっぱ5/4/8のぶっ壊れマナレシオに挑発と獣まで持ってたら殿堂入りもしゃーなしだわ
2019/03/05(火) 13:19:19.13ID:BL9eE1knd
壁プリマジうぜー
自分が使えばでかい挑発四枚手札でオークハートゴミ化するくせに
2019/03/05(火) 13:25:37.46ID:bHQS9boEp
>>170
シルヴァナスは英語も日本語も召喚ボイスかっこよくて好き
もしスタンにいたら100%レクサーかグルダンに悪用されてるけど
2019/03/05(火) 13:33:55.65ID:mtkKBUyX0
急襲バグが起きたときはすぐに再起動している
178名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 13:39:38.14ID:Q+oe63TG0
シルヴァナス再録かと思わせたこいつはなんだったんだ

https://i.imgur.com/enDGDFF.jpg
2019/03/05(火) 13:43:43.14ID:nfQVEUBA0
奇数メイジはHSReplayによると勝率52%程だがラダーの主力デッキ全てに不利マッチ
どこで数字あげてるんだこいつ
2019/03/05(火) 13:49:17.36ID:2XZo8TvGa
>>179
そりゃ主力扱いしてないデッキ相手でしょうよ
2019/03/05(火) 13:50:58.72ID:nyyIokdr0
自分より弱いやつを徹底的に狩ってるってことか
サザンドラかよ
2019/03/05(火) 13:51:49.41ID:3hWL1jdNp
ミラクルローグやってるけど奇数メイジホンマきつい
2019/03/05(火) 13:52:02.33ID:mFhu95Oi0
ちょっとワロタ
https://youtu.be/20WWvUxqe_4?t=122
2019/03/05(火) 13:54:54.79ID:6zTcfiY+0
>>179
奇数秘策メイジはミッドレンジハンターに有利なんじゃないの
2019/03/05(火) 13:55:59.17ID:1ZnWHJNCr
>>182
フレイムストライクでショニアと蜘蛛まるごとこんがりされるからな
2019/03/05(火) 13:56:57.77ID:nfQVEUBA0
>>184
ランク上げさぼってって今現在8なのだが全くみない
レジェンド帯辺りだと増えるのかね
2019/03/05(火) 14:10:48.50ID:3hWL1jdNp
ハンターの強さちょっと頭おかしくない?
どうしようもない
2019/03/05(火) 14:23:24.61ID:2Q1ug07ud
ファイボ入りのコントロールドラメイジでレジェンド到達者が出てしまった
メイジにドラシナ強いと思って挑戦してたけどブリザード抜く発想は無かったわ
2019/03/05(火) 14:23:41.20ID:ImrTY0e50
>>179
一番多いミドハンに有利ついててプリやウォロには不利とは言ってもほぼ五分
奇数パラに弱いのがあれだが、不思議なほどじゃないだろう
2019/03/05(火) 14:24:23.76ID:NPVn4i3b0
モールからのレイザーモーとハイエナからのポー連打のクソムーブ好きだけど嫌い
2019/03/05(火) 14:24:27.93ID:NUeJShA1a
ブリザードってカード基本弱いからな
フレストに繋がるならいいんだけど、大量バフなりキューブなりする余裕与えるだけだし
192名無しさんの野望 (ササクッテロ Spa1-ZXL5 [126.35.12.240])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:26:40.79ID:4AOJCz/Sp
久しぶりフロボファイボ使ってみると連打した時の削れ具合にビビる
193名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-nxCI [126.58.200.234])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:28:17.67ID:6fHEy7nO0
>>188
面白そう
スペルはビックメイジ寄り?
2019/03/05(火) 14:30:08.17ID:CUNYsJyVp
>>156
スタクラは鯖統合したぞ
Hearthの人口が減らないのが悪いんだ
2019/03/05(火) 14:30:54.05ID:6Bp2nCgn0
今みたいなクソ環境が一生続けば鯖統合してくれるのか
2019/03/05(火) 14:31:08.52ID:sdb70pjra
来期のメイジは魔力の矢とかシンダーストーム乱射出来るといいな
奇数よりテンポよりのバーン型の方がメイジらしい爽快感があるし好き
2019/03/05(火) 14:31:35.05ID:1RXHy0msa
鯖統合して資産も合わさったら宇宙
2019/03/05(火) 14:32:38.76ID:Pf8S5h2MM
宇宙宇宙うるせえ
こういうわけわからんスラング本当に嫌いだわ
2019/03/05(火) 14:33:48.13ID:ImrTY0e50
ワイルドのアグロフリーズ楽しいぞ。引きまくってソーリサンでまとめて一発
奇数ウォリに絶対勝てないけど
2019/03/05(火) 14:39:21.24ID:SZvjzacsd
宇宙に親を殺されたのかな
2019/03/05(火) 14:41:40.04ID:2Q1ug07ud
>>193
ビッグスペルよりでブリザード抜きスケイルワームとか沼地のドレイクとかドラゴンモー入れてミッドっぽくも動けそう
2019/03/05(火) 14:42:34.10ID:nxLrU9PEd
頭トログだから殿堂入りダストの仕組みよくわかんね

ゲンのノーマルは持ってる状態の場合
ゴールデン作って-3200
殿堂入りのダスト+3200
ゴールデン砕いたら+1600
ってことでいいのか?
2019/03/05(火) 14:43:27.79ID:Pf8S5h2MM
>>202
違う
もう少し考えてみな?
2019/03/05(火) 14:48:35.16ID:sxcvb9/mM
>>202
そうだよ
2019/03/05(火) 14:48:46.99ID:6Bp2nCgn0
どっちだよ
2019/03/05(火) 14:49:25.20ID:YlZtuaR0d
俺はトログに優しいからそもそも何もしないが+1600なことを教えてやるぞ
2019/03/05(火) 14:49:55.10ID:1RXHy0msa
ゲンバク関連のダストはマジで目に見えてダメージあんだろうな
2019/03/05(火) 14:50:21.34ID:1ZnWHJNCr
>>202
ノーマル持ってて何も作らない場合はどうなるかな?
209名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:50:54.45ID:wI2y4is3M
スタン落ち後のメイジ何すんの?
ワタリガラス年の拡張ウンチだったしdk無しコンメかワーム無しテンポが活躍できるくらいデフレしてくれないと環境から消えるよ
2019/03/05(火) 14:51:51.83ID:CUNYsJyVp
>>192
4マナリーロイだぞ
しかもコモン
2019/03/05(火) 14:52:08.18ID:nxLrU9PEd
あっそっかぁ・・
何もしなかったらノーマルの補填で1600貰えるからプラマイゼロか(白目)
2019/03/05(火) 14:54:10.42ID:6Bp2nCgn0
>>209
ヒロパポチポチで鳥からラグナロス出してろ
213名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:54:30.48ID:aSLSd5zHM
でもゴールデンという形で持ってた方がいい
ワイルドのカードもナーフの対象になることがあるからね
ゲンバクはその可能性が高いカードだし
2019/03/05(火) 14:55:30.92ID:6Bp2nCgn0
>>210
2マナで実質3点突撃4マナで6点突撃
これはナーフ待った無しだねぇ
2019/03/05(火) 14:56:32.22ID:1ZnWHJNCr
制作分は戻るからコレクションに金レジェ欲しいとかならクラフトしてもいい 金ラグと金ヴァナスは殿堂入りで作った
2019/03/05(火) 14:58:39.93ID:92SflCEB0
むしろ鰤はそれ狙い
おそらくゲンバクは永遠に癌になる
殿堂入りでスタン落ちさせてからのナーフなら量産もできないし補償ダメージ抑えられる
217名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:59:53.66ID:wI2y4is3M
そいけばゲンバク落ちるの発表されてからバーンズナーフしろって声聞かなくなったけどなんなんあれ?
ワイルド触る身としてはワイルドがゴミ箱のような扱いをされてる感じがして不愉快だわ
2019/03/05(火) 15:00:45.69ID:ImrTY0e50
>>214
突撃した後自動で消滅するミニオンかな?
2019/03/05(火) 15:01:55.95ID:1RXHy0msa
ボールライトニングでしょ。
2019/03/05(火) 15:03:16.03ID:nyyIokdr0
実際ワイルドなんてゴミ箱じゃないですか
2019/03/05(火) 15:03:58.75ID:kfOZOFwLM
ボールライトニング知ってる奴どれだけいるのw
2019/03/05(火) 15:05:22.22ID:1RXHy0msa
エターナルフォーマットはどんなカードゲームでも細やかに禁止制限ナーフをしていかないとすぐクソになる
2019/03/05(火) 15:07:38.94ID:ImrTY0e50
ヴィーアシーノの砂漠の狩人みたいに戻る突撃持ちとかな
2019/03/05(火) 15:08:24.46ID:jxgPMnO40
ゲンバクは落ちた後もナーフもありえるからノーマル持っててもゴールデンで作り置きしておくと良さそうな気がする
225名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:13:22.58ID:Q+oe63TG0
ワイルドって使えなくなったカードも使わせてもらえるフォーマットって位置づけだから禁止はしてくれなさそう
226名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:15:58.85ID:4eBuEtcl0
ゴミ箱なんてどうでもいいと思ってそう
2019/03/05(火) 15:17:09.88ID:nfQVEUBA0
あるならMTGのようなフォーマットを新たに作るとしか
闘技場よろしく騎士団、コボルト、ゲンバグのみ出禁すればマトモになるんじゃないっすかね
2019/03/05(火) 15:18:16.40ID:Th6mrawya
ゴミ箱ってわかってワイルドやってるんだから変にナーフしないで欲しいわ
ナーガ巨人も天体配列もすげえ楽しかったのに
229名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:24:46.82ID:ftyuZ6Dn0
もし本気でワイルド盛り上げるつもりなら原爆とワイルドの踏み倒し関連ナーフするから実際どうでもいいんだろ
2019/03/05(火) 15:24:46.83ID:1ZnWHJNCr
ローテーションはあってもいい 酒場くらいなら害にはならんだろ
2019/03/05(火) 15:27:16.26ID:nyyIokdr0
逆にワイルドは全部ナーフ前の性能にしてほしいわ
ついでにパッチの声も返せ
2019/03/05(火) 15:31:54.06ID:SXEDUd/pM
前の酒場でナーフ前のカード使えたし技術的に出来ないってことはなさそうだしな
2019/03/05(火) 15:32:31.47ID:e8k/DGTza
ナーガはマジでやばかった
ゲームとして成立してない
2019/03/05(火) 15:33:11.79ID:s2IRGndJd
ナーフ前の各環境トップが戦ったら果たしてどのデッキが勝つのか
2019/03/05(火) 15:33:12.22ID:ErMIPdhla
全部ナーフ前の限界ゴミ箱と
カラザンまでの健全ワイルドにわけて欲しいわ
2019/03/05(火) 15:35:31.57ID:Dm6whBf0a
でもワイルドで賞金つきの大会あるんじゃなかったっけ
ある程度調整いれてくるんじゃないの
個人的には全員糞デッキで殴りあうお祭りみたいな方が見てて面白く感じるんだろうけど
2019/03/05(火) 15:37:40.64ID:whlIGiK10
天体なんかもゲームじゃなかった気がするが
殴り合うならいいけど一方的な虐殺を見たいかっていうね
238名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:38:25.75ID:wI2y4is3M
ワイルドなんだからパワーカードの殴り合いがしたいってのは十分分かるよ
でもこの前のワイルドオープン見れば分かるようにゲームとしての駆け引きすらも放棄されてる状態なのは不味いと思うから最低限の調整はして欲しい
2019/03/05(火) 15:57:23.67ID:92SflCEB0
価値をスタンと同じにしてない時点でもう捨ててるよな
スタンだけでも調整困難だから仕方ないんだろうけど
2019/03/05(火) 15:58:28.12ID:NbYkkazp0
ゲンバクナーフするなら殿堂入りしないでナーフしてるでしょう
出来ないからこそ苦渋の決断で殿堂入りなわけで
241名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:00:04.33ID:4eBuEtcl0
ゲンバクいるワイルドなんて絶対やりたくねえよ
廃棄処理施設みたい
2019/03/05(火) 16:01:56.71ID:92SflCEB0
穿った見方かもしれんが現時点でナーフでの落としどころが見つからないんだと思う
時期的にも人員的にも現在は無理だったからとりあえず見送ったんだと思う
2019/03/05(火) 16:02:23.94ID:BWnMn0hma
ナーフ出来ないとか頭大丈夫か?単純に消したいなら同じタイミングでカスにすればいいだけだろ
殿堂の方がスタンしかやらないならダスト利益が大きい
244名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:06:33.12ID:4eBuEtcl0
マンモスのうんこどもはワイルドいきじゃなくてそのまま削除でいいと思う
DKレクサージェイナにゲンバクに絶対汚染されるでしょ
2019/03/05(火) 16:06:41.90ID:nfQVEUBA0
ゲンバクに関してはコスト増やす小手先のNerfじゃ通じないから判断が難しいだろう
調整するならゲーム開始時にこのカードを手札に加える、断末魔自分のヒーローパワーを強化するとか別カードレベルで弄らないとダメだな
2019/03/05(火) 16:11:27.18ID:HYivRtuQM
ゲンバクはそれぞれ1コス増やすだけで良かった
2019/03/05(火) 16:13:01.49ID:1ku2GePBr
ワイルドの環境知らんのだけどワイルドも遇奇あばれてたの?
248名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:13:12.67ID:wI2y4is3M
ゲンの効果を雄叫びや断末魔にするとDKで悪さできるようになるから駄目です
249名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:15:14.20ID:wI2y4is3M
>>247
有名なのは偶数シャーマンと奇数ローグと奇数パラ
フレタンナーフの元凶はワイルド偶数シャーマンってぐらいはやばかった
250名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:16:00.38ID:ftyuZ6Dn0
>>247
ちょい前は偶シャー奇パラがメインだったし今でも偶シャーは強いぞ
奇パラはレベルアップの弱体化や虫害抱えてる翡翠、レノ系やビッグプリ等の強力なaoe持ちが増えてくると消える
2019/03/05(火) 16:17:24.05ID:92SflCEB0
暴れてたし今も暴れてるよ
今後も暴れ続けると思う

プレイヤー激減してる原因が明らかにゲンバク絡みだから、
今すぐなんかしらの表明をしたいけど判断が付かんって状態だろ
2019/03/05(火) 16:18:42.55ID:YlZtuaR0d
ワイルドのサポートなんて考えるから悪い
スタン以外で大会だのやりたいなら禁止カードやエキスパンション制限を設けたフォーマットを作るべき
ワイルドなんて好き放題やれるだけのただのゴミ箱でいい
2019/03/05(火) 16:18:54.50ID:1ku2GePBr
>>249>>250
はーワイルドのカードプール広いから偶数奇数で縛らんほうが強いのかと思ってたが
ゲンバクナーフありえそうだから砕かずにとっといた方がよさそうね
2019/03/05(火) 16:23:11.41ID:IQCuZ7ZZd
ワイルドのDKレクサーもジェイナもたいして強くないだろ
2019/03/05(火) 16:23:53.18ID:lFXSgJrIM
アンドゥインに煽られるのが一番腹立つよな
ティランダ持ってない雑魚が調子乗るなよ
2019/03/05(火) 16:24:50.03ID:ImrTY0e50
いうて普通のローグやパラも強いから
ワイルドですぐにゲンとバクナーフされるかって言われると微妙な気はする
2019/03/05(火) 16:26:33.76ID:M85+3ND50
ワイルドのパラとか奇数か動員しかいねーんじゃないのか
258名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:27:13.99ID:ftyuZ6Dn0
ジェイナは知らんけどレクサーは強いぞ今ワイルドでミッドレンジハンター使ってるけどDKと狂乱で対コントロールでもリソース勝ちするし
レノウォロみたいな一斉展開はキツイがね
2019/03/05(火) 16:30:13.18ID:+fqu+PSAr
>>251
前言ってたヒロパ内容変更とかのナーフはありそうだけどそれでも駄目だったらHS初の禁止カード化ありえるかな
2019/03/05(火) 16:32:18.31ID:ImrTY0e50
>>257
ジカール巨人がとりあえず強いし
アグロっぽく動いて鯛罪バーストとかメカからケンゴーで復活とかある
2019/03/05(火) 16:38:44.21ID:I+TfZiB70
メックトゥーンプリーストでスタン落ちするのって心霊絶叫だけか?
2019/03/05(火) 16:40:20.74ID:I+TfZiB70
ジャングルハンターヒーメットもか…
こりゃ環境変わるぞ
ウォリアーストーン始まるなこりゃ
装甲!装甲!装甲!!!
俺はHSをやめた
2019/03/05(火) 16:40:46.14ID:M85+3ND50
涜れし爆弾って騎士団じゃなかったっけ
264名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:40:51.51ID:wI2y4is3M
味方に全体5ダメも居なくなるから終わりだよ
2019/03/05(火) 16:45:04.23ID:I+TfZiB70
俺はOTKデッキを好んでいる
前はシャダウォックシャーマン
今はマリゴスローグ

次の拡張でもOTKに繋がるキーカード出してくれよ?
266名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:48:29.63ID:moLZSsss0
マリゴスドルイド使ってろ
悪魔化と新生ドブネズミにイラついてろ
2019/03/05(火) 16:48:53.48ID:mFhu95Oi0
フェイス アグロ ミッドレンジ時代のほうが良かったかな
いま長すぎるよ
268名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:49:01.19ID:ftyuZ6Dn0
ウォリもバク消えるからそこまで装甲貯まらんよ
269名無しさんの野望 (ササクッテロ Spa1-ZXL5 [126.35.12.240])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:52:17.95ID:4AOJCz/Sp
エレメンタルシャーマン結構増えてきてね?
2019/03/05(火) 16:53:08.90ID:mFhu95Oi0
呪文使わせるドブネズミとか出てきそうだなあ
ミニオンじゃつまらん
2019/03/05(火) 16:53:14.86ID:e8k/DGTza
普通のウォリコンとか何がしたいのかわからんほど柔らかいからな
272名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:53:53.21ID:aSLSd5zHM
二年かけてナーフしまくってようやくエレシャーが息できるとか笑える
2019/03/05(火) 16:59:07.18ID:WN87XNvGa
なんだかよく分からないが勝つことあるよな
初心者に本当に優しいゲームだわ
今地獄のオン対戦格闘soul cariber6やってるから身に染みるわ
2019/03/05(火) 17:01:07.38ID:roQZW5H70
アンダーナイトインヴァースやれ
2019/03/05(火) 17:07:35.82ID:cJoU1Tbd0
バクは今後もナーフされる可能性ありそうだけどゲンは微妙な気がする
2019/03/05(火) 17:11:22.73ID:OUNK0rj7a
シャーマンにゴミカード渡せるだけ渡して
最後の希望のフレイムタンはナーフ
しねクソブリザード
トログとトテゴ返せ
2019/03/05(火) 17:11:56.76ID:gBJ/YhxO0
バクは大体2マナ分詐欺してるけど、ゲンは1マナしか詐欺してないからな
2019/03/05(火) 17:19:22.29ID:Tnhnqk8w0
両方1マナとか2マナとかいう次元じゃないんだよなあ
2019/03/05(火) 17:24:12.99ID:8ba6fKvQa
>>201
コントロールはミッドっぽく動くのが今の環境だと正義だな
壁プリ含めたOTK相手にワンチャン持てる
280名無しさんの野望 (ワッチョイ 8511-SKB1 [124.141.38.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 17:24:39.07ID:94TRqEW80
4月までメンタルが・・・
281名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.204.105])
垢版 |
2019/03/05(火) 17:27:02.39ID:IrUdRTAVp
オリジナルデッキ開発してると普通に楽しい
ランク上げようとするとうんちゲーム
2019/03/05(火) 17:31:40.04ID:6rHh5Efd0
オリジナルデッキ作ってカジュアルいってもクソOTKまみれ
ラダーのほうがマシまである
2019/03/05(火) 17:35:43.73ID:3oVfmQ0bd
OTKにすら勝てない低レベルなオリジナルデッキしか組めないのかお前w
2019/03/05(火) 17:47:40.86ID:36SgIOyj0
ミラクルローグはオイル返してくれないとotkに勝てる気がしないから早急にオイル寄越すべき
2019/03/05(火) 17:49:10.13ID:Myha+bzLd
エレシャー若干オールレンジ感あるなあ
ハガサのおかげか
2019/03/05(火) 17:52:00.39ID:mtkKBUyX0
コントロールドラゴンメイジ、中途半端すぎてどのデッキにも勝てんわ
287名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 17:52:28.13ID:Q+oe63TG0
オールレンジってほどじゃないけどミッドとして戦うかコントロールとして戦うかをカードの切り方で変えられるのおもしろいわ
2019/03/05(火) 17:57:55.31ID:dVNLSs04d
今思い付いたけど、ゲンバクが手札にある時だけヒロパ強化すればいいんだ
クエストみたいに初手に持ってくればイケるな
2019/03/05(火) 18:06:06.43ID:3hWL1jdNp
マジで冷血ナーフが痛い
1マナ上がったらクソカスになるんだから能力の方をいじれってほんと
2019/03/05(火) 18:07:39.08ID:Myha+bzLd
穴掘りイタチの奇数版偶数版両方出せばいいだけだと思う
スタッツ上げて
2019/03/05(火) 18:08:52.05ID:hJH8xMrGp
殿堂入りで現存デッキ全滅だと思ってたけどトラシュートほぼそのまま残るんだよな
2019/03/05(火) 18:13:21.95ID:36SgIOyj0
騎乗ですら入ったり入らなかったりだったけど平等ナーフぶっ刺さってるぞあれ
2019/03/05(火) 18:14:24.58ID:3hWL1jdNp
トラを使い回す動きホンマ嫌い
2019/03/05(火) 18:16:21.08ID:rrwDc9u6r
ハンターを無視していくらでもメタれるOTKを目のかたきにしてるやつってエアプ諜報員としか思えないんだが
2019/03/05(火) 18:17:15.17ID:Dm6whBf0a
虎はドロー減るから速度は落ちるんじゃない?
296名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 18:18:02.89ID:moLZSsss0
先行ダイヤレイザー相棒orサメグマ以外は許せる
2019/03/05(火) 18:18:24.94ID:GVLHWJGza
動員とかいうよくわからない何かが落ちるからへーきへーき
298名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.204.105])
垢版 |
2019/03/05(火) 18:19:43.82ID:IrUdRTAVp
今偶数ぐらいでしか使われてないけどトラの精霊ってかなり強くね?
来年のパラディンのエースになるだろ
2019/03/05(火) 18:27:16.18ID:eXP/IG/jM
>>276
オールレンジシャーマンはあと5年くらい沈んでてどうぞ
2019/03/05(火) 18:27:23.29ID:dG++qaZEa
精霊は大半が化けそう
2019/03/05(火) 18:28:16.79ID:zBD4zIxXa
確かにトラ精霊は来年の健常環境だと顔出しそうな感じはあるな
ミッドパラのパワー次第だけど
2019/03/05(火) 18:30:59.50ID:Dm6whBf0a
パラは平等弱くなったら序盤きつそうだけどいけるかね
正直zoo止めれる気がしない
2019/03/05(火) 18:35:21.47ID:ezjy/Alxx
インチキ無しの盤面の取り合いストーンにするためには
動員は4コスに戻して再録してもいいレベルのグッドデザインなんだよなぁ
2019/03/05(火) 18:55:29.01ID:FbqWw1HDa
動員引いたもん勝ちのグッドな勝負に戻るな
2019/03/05(火) 18:57:26.98ID:Myha+bzLd
動員がグッドデザインねえ
306名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 18:59:29.08ID:Q+oe63TG0
5コスの動員はふつうにグッドデザインだぞ
2019/03/05(火) 19:00:44.82ID:Myha+bzLd
マンモスの遅延無限バリューのせいでテンポが蔑ろにされてるけど
動員みたいな一枚でテンポ取り返せる可能性あるカードが健全なわけねえだろアホか
2019/03/05(火) 19:01:24.47ID:YN5yF8HWa
0マナ1マナ2マナそれぞれ1枚づつ出す動員なら4マナでいいよ
2019/03/05(火) 19:03:16.34ID:Myha+bzLd
しかも三枚もデッキ圧縮してるし
動員とかいう糞カード一枚だけでどんだけ仕事すんだよって思うね
2019/03/05(火) 19:04:39.76ID:+fqu+PSAr
マンモス年のグッドデザインてクイズマンくらいじゃないの
2019/03/05(火) 19:04:52.27ID:6Bp2nCgn0
まじかよオークハート最低だな
2019/03/05(火) 19:06:25.01ID:Myha+bzLd
マンモス年ってHSどころか他のカードゲームに一切触れたことがないような
ズブの素人だけで作ったようなカードしかねえな
2019/03/05(火) 19:08:20.08ID:sRBniFUL0
復活と招集は失敗したと認めて全カード削除してくれ
魔素なんてゴミいらないから
2019/03/05(火) 19:09:21.88ID:mtkKBUyX0
むしろ、普通のカードゲームによくある効果を気楽につけたのでは
2019/03/05(火) 19:12:32.68ID:aSJ58r0Da
カードゲームにありがちなリクルートや条件達成で強ムーブとかを作っただけでは?
2019/03/05(火) 19:13:34.64ID:JaiuUR7V0
カードゲームにありがちな妨害カードを追加してくれても良かったのに
2019/03/05(火) 19:17:41.29ID:hgCFKEB90
ハースストーンは普通のカードゲームじゃなくて子供向けメンコだからね
2019/03/05(火) 19:19:43.21ID:TgEWX7jdd
クエスト0コスだと使い忘れるとかいう神配慮
2019/03/05(火) 19:30:26.90ID:NG8welApd
ナーフされた斧でヘルス3に殴りかかる可能性あるからしょうがないね
2019/03/05(火) 19:42:24.87ID:aCF5mNzTa
糞カードだらけの騎士団だけどグッドデザインも多かったと思う
リッチキング、サメグマ、DKレクサー、DKヴァリーラ、ブラッドレイザー、ハッピーグール、躯の駆り手等々…
2019/03/05(火) 19:46:10.98ID:Z41Bc+KG0
1枚おかしいよなぁ?
2019/03/05(火) 19:46:21.12ID:s+iWvhy30
動員は見た瞬間MTGのカンパニーだと思ったわ
公式に禁止すべきカードと名指しされたカードと似たようなの刷るとかアホかと思った
2019/03/05(火) 19:47:29.44ID:TgEWX7jdd
動員は5コスにすることで奇数に入れてもゴミになります!ドヤァはほんとキモかったな
2019/03/05(火) 19:51:39.44ID:36SgIOyj0
ヴァリーラってクエストハロハロなけりゃいいカードだったよな使ってると頼むから8コスにしてくれって場面多すぎたけど
2019/03/05(火) 19:54:58.03ID:CuSYFBSY0
そういやDCGにチーターっていないよな
2019/03/05(火) 20:04:28.91ID:4SidMa1ua
>>317
子供にこんな陰湿ゲーやらせるな
2019/03/05(火) 20:13:41.80ID:e0NoLSH70
dkは正直失敗じゃないかなぁ発想は好きだけど
2019/03/05(火) 20:14:34.58ID:ogBn0s21p
>>325
バレないように使ってるだけだぞ
トップ操作とかな
2019/03/05(火) 20:15:23.33ID:7iQW6ov3M
ペガサスみたいに常に相手の手札見えてるとか?
2019/03/05(火) 20:15:54.76ID:ezjy/Alxx
チーターが大会優勝したばっかりだが
2019/03/05(火) 20:16:47.48ID:2CMUkx9/0
ハースストーンはサーバーの処理の仕様がどうのこうのでチートできないって聞いた
2019/03/05(火) 20:20:45.02ID:3hWL1jdNp
「ヒーローパワーでミニオンを倒したらエレメンタルを生み出す」←うーん、強ない?
「エレメンタル全てに生命奪取追加で」←は?
2019/03/05(火) 20:22:18.25ID:05j1izCk0
サーバー側で計算してるからサーバー内にでも侵入しなきゃ出来ないとかだっけ
アクションゲーとかだと自分の動作は使ってる端末で演算してるからチートできるぽいけど
2019/03/05(火) 20:22:46.14ID:fQPN1d4Kr
冷血入れるなら腹裂き入れるわな・・・ 使いやすい疾風とか来ないと永遠に出番なさそう
2019/03/05(火) 20:24:09.71ID:6rHh5Efd0
DKレクサー君は出たときは正直そんな強くなかったけど
大体スケイルハイドが悪い事したな
2019/03/05(火) 20:27:52.79ID:05j1izCk0
裏を返せばスタンドアローンでも行える処理ならチート出来るか
2019/03/05(火) 20:28:01.71ID:2nrLFFZr0
急襲が化け物と相性良すぎる
338名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-VAd9 [126.247.140.174])
垢版 |
2019/03/05(火) 20:47:12.26ID:8C1m8k7Up
煽りそれはハングルの雄叫び
2019/03/05(火) 20:48:38.34ID:G++80OJMd
ハンターにドローソースを与えたらダメだ
2019/03/05(火) 20:53:26.01ID:qILhOq5k0
dkと適応落ちて挑発だけで詰むいつものレクサーくんを見たい
2019/03/05(火) 20:55:09.78ID:zECs58g50
あんまり考えたことなかったけど基本、クラシック、ヒロパでまともなドロソがないクラスっていくつくらいあるんだろ
2019/03/05(火) 20:56:58.67ID:OzZ6Sijx0
ヤマトンさん配信外で真面目にハス練習してて機会あれば大会とか出れるもんなら出たいとか言ってるんだなぁ
契約切れても一応レジェいってるゆっこはともかくせんとすなんかよりこっちで公式番組立ち上げりゃ良いのに
2019/03/05(火) 21:04:37.65ID:hfAG4EVQa
隠れ身サイからの猛毒ブロードバットやめろ
2019/03/05(火) 21:08:01.02ID:TIamOkcQ0
ヤマトンさんめっちゃハマってるみたい
2019/03/05(火) 21:09:28.70ID:fQPN1d4Kr
5/1/5 急襲猛毒 獣
デッキに入らない癖にやたら仕事してくる糞カード
2019/03/05(火) 21:11:10.76ID:3oVfmQ0bd
そりゃそんなカードは存在しないからデッキに入るわけないわな
2019/03/05(火) 21:12:05.15ID:0C6M4iXQa
ゲンバクゴールデンどっちかしか作れないとして、持っておくならゲンなのかな
カードパワー高いから安定感出せる偶数乘方が暴れてるイメージあるけど
2019/03/05(火) 21:14:26.86ID:dVNLSs04d
アリーナ民だと基本的にどのカードもスタッツはなんとなく覚えてるもんだな
なんちゃらスキッタラー
2019/03/05(火) 21:18:58.43ID:fQPN1d4Kr
5/1/3だったか 体力低い方がブロードバットと相性良いから余計糞だな
2019/03/05(火) 21:29:51.61ID:s+iWvhy30
名前を覚えている人がほとんどいないかわいそうな子
ヴァイルドブルート・スキッタラーだったっけ
2019/03/05(火) 21:38:05.48ID:fQPN1d4Kr
今は亡き4/7/7さんも名前で呼ばれない
2019/03/05(火) 21:40:47.12ID:zECs58g50
なんだっけ炎がどうたらの無謀のものみたいな
2019/03/05(火) 21:41:15.56ID:KHC+quK00
炎まとう無貌の者な
2019/03/05(火) 21:50:20.26ID:rw39M/zVp
3/4/4が使われてる量と覚えられてなさが一番差がありそう
自ミニオン凍結のやつ
2019/03/05(火) 21:51:50.16ID:1rtroOjlr
たぶんなんちゃらウルフ
2019/03/05(火) 21:53:52.18ID:AceGDjSA0
そいつはアリーナプロなら分かるぜ!
フロストライダールでファイナルアンサーだ
2019/03/05(火) 21:54:19.13ID:BTsa7xqnd
アリーナで何度も見てるはずなのに覚えてない
2019/03/05(火) 21:54:39.60ID:NCxzozA0d
3/3/7毎T自傷ミニオンの名前覚えてる奴1000人に1人しかいない説
2019/03/05(火) 21:57:31.71ID:zECs58g50
7/2/8とか認識から抜けてる人も結構いると思う
2019/03/05(火) 22:05:32.49ID:AceGDjSA0
7/2/8って何だよと思って調べちゃったけど流石にコイツは無理ですわ
ほんの一瞬だけオークハートから出てきてた記憶はある
2019/03/05(火) 22:10:13.87ID:zECs58g50
アリーナプロすげぇな
こんなやつすら記憶の片隅にはあるのか
2019/03/05(火) 22:10:20.47ID:cJoU1Tbd0
大会が4/25ってことはまだ2ヶ月近く同じ環境が続くのか
ナーフもこなそうだし
2019/03/05(火) 22:10:56.59ID:tTfibOWT0
>>356
ヒルドニル・フロストライダール な
2019/03/05(火) 22:11:04.78ID:QW+gXWQi0
闘技場ってMCT出なくなったんだよな
相手が1/1無駄にぶつけて3体にしてきたけどケア必要ないよな
2019/03/05(火) 22:12:29.84ID:NbYkkazp0
拡張って大会後なのかまさか
2019/03/05(火) 22:15:38.70ID:mtkKBUyX0
むしろ、拡張が4月って言っていたから被らないように上旬にやるでしょ
大会が終わるのを待っていたら5月になるし
2019/03/05(火) 22:15:49.29ID:KUSHgF1Y0
投票パックってブドゥ祭だよね?
欲しいカードがサメのロアくらいしか無いな…
368名無しさんの野望 (ワッチョイ 657e-OKq+ [150.246.208.204])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:16:54.43ID:TtAp4i5k0
殿堂入りした後にナーフするか?
2019/03/05(火) 22:17:04.78ID:NbYkkazp0
>>366
でもそうしたら一年の総決算の大会が新拡張後間もなくという状況で行われることになるんじゃ
2019/03/05(火) 22:17:12.10ID:AceGDjSA0
>363
俺、単なるアリーナ好きだったわ

ムーンキンは昔誰かが挑発ドルイドにピンで挿して二桁踏んでたと思う
2019/03/05(火) 22:19:16.22ID:Sp125pQI0
んなわきゃない
4/25の大会は殿堂とか済んだ後のレギュレーションだって予想されてる
372名無しさんの野望 (スッップ Sd43-BwpP [49.98.139.89])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:19:31.90ID:6mtWVDKZd
DKは15ダメージ食らったら解除されるべきだったと思う
2019/03/05(火) 22:21:40.01ID:zECs58g50
ヒーローカードはみんなジャラクサスを見習おうぜ
ラグナロスレベルまで謙虚になる必要はないけどな
2019/03/05(火) 22:29:42.53ID:rw39M/zVp
DKはPW方式にすればよかったのに
いる間だけヒロパ変更で
2019/03/05(火) 22:33:06.10ID:JaiuUR7V0
DKレクサーは使っててクソ楽しいから許して
マジで使ってる側からするとデジタルでしか出来ない最高のギミックで超楽しい
使われた時にクソ腹立つけど盤面で戦ってくれるから個人的にはotkよりは不快ではない
2019/03/05(火) 22:34:55.85ID:KfgKPUHXa
1回寝返りハウルやって直後にレクサーくん引かれてそのまま押し切られて負けたら嫌いになれるからやってくれ
ほんと考えたやつ死んだほうがいい
2019/03/05(火) 22:35:25.53ID:EUEPGDZFa
毎ターンポチポチヒロパ押すのが楽しいのはもう相当このゲームに向いてるね
発達障害ストーン
2019/03/05(火) 22:36:46.15ID:3hNvl9B2a
>>364
mct落ちてから強制退出やってないから、化石漏ってる人がいる可能性はある
2019/03/05(火) 22:37:31.76ID:mFhu95Oi0
破界王ガロッシュ・・使わないで終わっちゃった
2019/03/05(火) 22:38:41.55ID:3oVfmQ0bd
毎ターンヒロパポチポチするのって赤ハゲくらいだけどな
2019/03/05(火) 22:39:48.09ID:9D3E5arY0
>>375
絶対に許さん!
2019/03/05(火) 22:40:55.36ID:lhPGcHor0
>>375
DKレクサーはディスカードするならいいけど無から生み出すのはアカンであれ
2019/03/05(火) 22:41:06.23ID:zECs58g50
シャーマンとウォリアーのヒーローカードはハガサとブームだからな
384名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:41:31.64ID:ftyuZ6Dn0
俺はOTK大好きだから全OTKパーツ残せ
2019/03/05(火) 22:44:25.67ID:VpVYgKnNd
DKの中だとヴァリーラとラザでクソゲーしなきゃアンドゥインは良カードだと思う
グルダンジェイナはしね
2019/03/05(火) 22:45:32.04ID:NoRq5l440
もしかしてハガサとブームってDKスロールとDKハゲが弱いからこいつらから追加されたのか
387名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:49:05.03ID:ftyuZ6Dn0
今更すぎる
2019/03/05(火) 22:49:39.32ID:9D3E5arY0
>>379
ミルデッキには必須なんだけどなあ
2019/03/05(火) 22:50:00.98ID:zECs58g50
呪文石落ちたズルジンは来年活躍できるんだろうか
ヒーローパワーめっちゃ弱いよな
2019/03/05(火) 22:50:52.13ID:CP5NmyzLa
>>389
ヒロパは奇数と同等って書けば強そうだろ?
391名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-BwpP [1.75.253.205])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:52:05.61ID:ujzpJwkRd
アイスクリームおじさんもらってウィッチウッドから再開した訳だけど結局どのDKも縁が無かったな
2019/03/05(火) 22:52:40.40ID:KHC+quK00
>>390
ん?
393名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:53:30.60ID:aSLSd5zHM
カード消費しないで使えるヒロパに過剰な期待するのが間違ってるんだが
ライフ上限半分になるとか四分の一になるとか重い制約あるならまだしも
2019/03/05(火) 22:53:44.87ID:rirU+9ofa
>>385
ヴァリーラはクエロでしか使われてないからなぁ
結局
2019/03/05(火) 22:57:26.40ID:05j1izCk0
ヒロパクエスト主役でミニオンスペルは脇役とか
カードゲームでやる意味ある?ってのが本音
RPGで雑魚敵相手に必殺技でも使って無双してれば
2019/03/05(火) 23:01:48.32ID:DIMFcDaM0
スタン落ち間際のカードで運ゲーするデッキ作りました!
マラクラスくんが結構仕事してくれます
### クソゲー
# クラス: メイジ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (1) 魔力加工師
# 2x (2) ワタリガラスの使い魔
# 2x (2) 終末予言者
# 2x (3) タール・クリーパー
# 2x (3) 似姿
# 2x (3) 改造エレク
# 2x (3) 苦痛の侍祭
# 1x (4) クライヤミ
# 2x (4) 動物変身
# 2x (5) ドラゴンの憤怒
# 2x (5) 驚異のデッキ
# 2x (6) ブリザード
# 2x (6) メテオ
# 2x (7) フレイムストライク
# 1x (8) 呪術司マラクラス
# 1x (9) ドラゴンコーラー・アランナ
# 1x (9) 凍血の魔王妃ジェイナ
#
AAECAf0EBJvTAvbqAqPrAq+HAw1NigHJA+wH+wzKwwKWxwK50QKg0wLV4QLX4QKW5AL1gAMA
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ
2019/03/05(火) 23:04:26.29ID:05j1izCk0
DKクエスト考えた重犯罪者はほんとセンスの欠片もないとおもうし
二度と他のカードゲームに関わらないでほしい
398名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:04:32.64ID:ftyuZ6Dn0
それ前も似た奴見たよ
2019/03/05(火) 23:06:36.34ID:DIMFcDaM0
>>398
そりゃそうだ
何かで見たやつにマラクラス足しただけだもん
2019/03/05(火) 23:08:06.45ID:iSflgGMGr
まじでタイムつくったやつ頭パラディンだろ
どうやって対処するの?
アイスブロックは秘策くうカニで対処できたよな?
2019/03/05(火) 23:11:08.49ID:ihF6uBdF0
ラダーなら勝ちたいんだなって思うが
カジュアルで壁プリとかマリロとか
こっちの盤面無視してひたすらシコッてるガイジなんなの?
402名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:13:08.54ID:4eBuEtcl0
害悪戦法が増えて来たらそらゲームもつまらなくなるよな
それに対抗する糞も出てくるし
403名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:13:11.24ID:ftyuZ6Dn0
お前が効いてる姿が見たいんだよ!俺が負けたらデッキ切り替えてカウンター仕掛けに行くからよろしくな!


ガチでカジュアルってこんな感じだよ
2019/03/05(火) 23:13:22.93ID:ozKk2aP9r
>>400
呪文相殺するか訓戒2発打て
2019/03/05(火) 23:14:58.01ID:NCxzozA0d
カジュアルでカウンターなんて成立すんの?
クエストでしか回さんから現状どうなってんのか知らんけど
406名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:19:53.55ID:ftyuZ6Dn0
運次第としか言えんけどさっさと潜れば意外と当たるもんだよワイルドなら人も少ないから更に確実だけど
2019/03/05(火) 23:20:10.93ID:ci0QsYQPd
>>399
知的障害者の方ですか?
2019/03/05(火) 23:20:51.57ID:C+qL7qIl0
俺がカジュアルやると数字混ざった名前のベーシックデッキのやつしかおらんのだが
2019/03/05(火) 23:21:25.20ID:NCxzozA0d
>>406
ふうん
あほくさ
2019/03/05(火) 23:29:37.21ID:9D3E5arY0
メッククトゥーンというゴミカード
ソリティアゲー助長してどうするんだよ糞鰤
2019/03/05(火) 23:31:07.41ID:rw39M/zVp
>>408
俺もA83650とかtom60229とか英数字の奴と当たったわランク戦だけど
2019/03/05(火) 23:32:17.29ID:3oVfmQ0bd
競売人最近見かけないしAPMも一時期と比べれば全然いないしでソリティアデッキなんて今の環境ほぼいないだろ
2019/03/05(火) 23:34:22.88ID:k7ckcI82M
メックトゥーン相手にジヒィ出す瞬間が超爽快
414名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:37:16.85ID:ftyuZ6Dn0
ジヒィ出して爆発した後にファンメで追い討ち仕掛けるのほんと好き
2019/03/05(火) 23:42:46.77ID:rirU+9ofa
除去なくなったメックトゥーンにFA押し付けるの好き
2019/03/06(水) 00:01:51.71ID:++hy48Rjd
メックトゥーン出して爆発した後にファンメで追い討ち仕掛けるのほんと好き
417名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 00:04:31.42ID:GdR/r3h60
お前らそんなファンメ好きなのか
2019/03/06(水) 00:05:14.82ID:w8u6ZfjzM
去年の終わり頃始めた物だけど最初の10パックはレジェ確定って聞いて15パックだけまだ開けたことのないウンゴロ開けたらエリーズとローグのクエストが出てきたんだけどこの2枚ってワイルドで使われてる?
2019/03/06(水) 00:07:04.78ID:++hy48Rjd
クエロはきつい
エリーズは趣味
2019/03/06(水) 00:07:54.07ID:0xr7FZ+E0
ワイルド奇ウォリで本気でファティーグ勝ちしにいったとしてもエリーズはいらんだろ
2019/03/06(水) 00:10:46.10ID:Nh6spMsh0
出し入れパーツ今後も増えそうだしクエロはそのうち化けそうだけどな
2019/03/06(水) 00:16:49.74ID:d/1t4lbta
結局達成後の動きがつよくないからなあ
2019/03/06(水) 00:17:01.24ID:w8u6ZfjzM
スタンではうざいうざい言われてるクエロもワイルドではダメダメなんか...

完成形は作れなさそうだけどクエロはスタン落ちするまでのんびり回してみるわ

とりあえずエリーズは何か好きだから残しておく
2019/03/06(水) 00:19:31.40ID:1QDPkSTn0
ワイルドは今は消えたアグロ用のヤバイパーツが転がってるから
クエロみたいなノーガードに近いデッキはきっつい
ナーフ前のラザカスだって強いとは言ってもかなりの綱渡りだった
2019/03/06(水) 00:26:27.61ID:uL1cuSfB0
スタンなんて奇ウォリいたからクエロが存在できてたようなもんで
クエロが実用的に使える環境のほうがおかしかった
2019/03/06(水) 00:33:41.56ID:eHfQyKJWa
ワイルドって最終的には早いデッキに対抗できるカード満載のドローゴーしか残らないんじゃないのとか思ってました
2019/03/06(水) 00:50:36.98ID:z2krqTVj0
クエロ決めるならミルロでいいじゃんってなる
マナたまるまで引き延ばせたら魚増やした方が早いし防ぎ辛い
2019/03/06(水) 01:09:09.94ID:dMFqfATg0
クエロするくらいならミルロでンゾス使いまわしたほうがアグロとコントロール両方見れるからな
2019/03/06(水) 01:46:38.35ID:4irrLq8A0
今週中に新拡張発表か
金曜日辺りかな
2019/03/06(水) 01:54:04.13ID:0T/UeUZd0
大会投票パックいつぅ〜?
2019/03/06(水) 02:05:15.19ID:4phW/UU80
ホーミングチキンを信じろ
2019/03/06(水) 02:12:19.95ID:NrxU2hP30
https://youtu.be/wlkoHlVP69Y
公式から動画出たぞ
2019/03/06(水) 02:14:42.36ID:4phW/UU80
またコボルトか壊れるなあ
434名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 02:18:21.62ID:QMSrT69q0
インフレさせるしかないんだよブリには
2019/03/06(水) 02:19:32.21ID:TUZVSTIP0
水晶=旧神?ろうそく=コボルト?
ようわからん
2019/03/06(水) 02:26:09.61ID:bwYAhbj00
水晶=RNG
コボルト=招集

強力な招集と極端なRNGに溢れた魅力的なセットって事だな!
2019/03/06(水) 02:29:40.66ID:QHvGDDDA0
水晶は占い師のことって言ってるな
この占い師って旧神のPVに出てたし、少しクトゥーンのマークにも似てる
旧神、コボルトって指してるのかもしれない
2019/03/06(水) 02:32:18.41ID:/CrsQcYs0
光Ragみたいなプラス補正かかった旧神とか出るのかね
メックトゥーンいるのに
2019/03/06(水) 02:32:48.87ID:bwYAhbj00
水晶が旧神でロウソクがコボルトなら
今までのエキスパンションから代表的な悪役が再登場して結集するとかかな
2019/03/06(水) 02:33:20.77ID:4sMrxR9a0
新年早々リメイクは無いと思いたい
2019/03/06(水) 02:36:21.22ID:Nh6spMsh0
パックじゃなくて普通に何かのイベントってだけの可能性もあるからなぁ
2019/03/06(水) 02:36:26.38ID:N/n/gIS80
旧神をリブートするんかいね
ドラゴン年はそういう方向性なのかな
2019/03/06(水) 02:39:21.86ID:QxcsM/lpp
光ラグめっちゃ好きだったなぁ
旧神の時ジャスティサー入りコンパラでウォリコン相手取ってたの楽しかった
2019/03/06(水) 02:39:40.91ID:NO0Cjumy0
旧パックのセレクション販売か?
よほどゴミ箱人いないのかよ
出たら買うかな
2019/03/06(水) 02:53:11.29ID:J+JBxKAf0
拡張出たら起こしてください
2019/03/06(水) 03:13:07.33ID:Dcw77rxT0
ちょっと怪動画すぎませんかねぇ
2019/03/06(水) 03:15:33.11ID:zTmhMFhg0
アドベ最初のメイジがこの占い師なのかそれともロウソクに関わるメイジなのか
2019/03/06(水) 03:25:27.93ID:+rG/ZFGU0
これ拡張のテーマっていうより1年間通して3部作にするソロプレイの方のPV的なやつじゃねぇかな
2019/03/06(水) 03:30:19.63ID:4ejIQjx40
雄叫び「旧神のささやきのカードを発見する」みたいなのが来そう
2019/03/06(水) 03:31:06.80ID:+rG/ZFGU0
そういや30分前からRedditで質問会やってんのか
そこでなんかこれについて言われたかもしれない
451名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 03:33:00.11ID:QMSrT69q0
頼むからAOEをばらまかないでくれ
2019/03/06(水) 03:34:56.92ID:zTmhMFhg0
コボルトのボス、一部が旧神に侵されてる感じあったよね
2019/03/06(水) 03:51:27.62ID:Fgts8G/50
俺はアリーナの事かと思った
久しぶりのワイルドルールでクラーケン年のカード復活ってとこかな
2019/03/06(水) 06:39:27.56ID:g0TExh6p0
財宝のカードはコボルトではなくてレノジャクソンのことなのでは?
455名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/06(水) 06:42:37.16ID:d93XpzaF0
表すのはロウソクみたいなこと言ってなかった?
2019/03/06(水) 07:10:44.42ID:JzbXYuhX0
アリーナがどうなるかは予告済みよ
2019/03/06(水) 07:26:31.84ID:zwuBxz0Ka
expおじのまとめにドラゴン年は過去のギミックの流用が含まれるってあったけど
くるのか?招集
2019/03/06(水) 07:26:47.64ID:iidXsCtmd
ランク20の底でプリと3連戦だったが新規狩り多すぎやろ
2019/03/06(水) 07:37:25.11ID:SB3sv0CE0
ムウラビスタン入りさせろや
哀れすぎだろ
2019/03/06(水) 07:37:51.97ID:Nh6spMsh0
>>457
クトゥーンに似たバフとかじゃね?
もしあったらコウモリのロア化けるな
461名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.204.105])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:41:51.52ID:Cvqd8J47p
デッキにキーワードバフするカード追加でコウモリうおおおおおおおおお
2019/03/06(水) 07:43:58.04ID:822EoP0p0
グルダンは殿堂入りでディスカじゃなくバフに走るんだ
463名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:46:45.12ID:i3xDgeJeM
招集はキーワード使ってないだけで普通に追加されてるし
2019/03/06(水) 07:48:11.45ID:JzbXYuhX0
ムウラビもそうだが全然使われないカードのスタッツ上げたりして欲しいな
使われるカードをナーフして使えなくするよりも
使えないカードを使われるように出来んものかね
2019/03/06(水) 07:51:14.66ID:Lzb8ZM9h0
ゴミレジェは意図的に造っているから
分かりやすいゴミカードは放置じゃね
2019/03/06(水) 07:51:34.55ID:qHc/aPc20
カードのバフはしないバフするなら新カードで出すって言ってたっぽいし
新カードのネタ作るの大変なんでしょ
2019/03/06(水) 07:52:10.30ID:+4GaL4vnp
闇アヴィアナは自分だけ効果受けるようにすっか
2019/03/06(水) 07:54:46.17ID:RtYMp8X90
>>432
怪動画にもほどがあるだろ…
469名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:57:00.67ID:QMSrT69q0
チラチラ見て反応伺ってんだろ
どうとも取れる動画みても何も変わらん
2019/03/06(水) 08:19:18.81ID:bwYAhbj00
ムウラビは単純なカードパワーやアーキタイプとは違うもっと大切なものをくれたんだ
そう夢をね
2019/03/06(水) 08:30:02.62ID:9sHL4vrla
>>432
いい勝負だな!
https://www.youtube.com/watch?v=GvxNo5LfjrU
2019/03/06(水) 08:30:32.39ID:2fsdJY4Ha
ムウラビ自身が凍結してもコピーされないのほんと酷い
2019/03/06(水) 08:36:28.35ID:DA3sIgNZp
ムウラビの雄叫びで一体凍結あっても使われてたかどうか
2019/03/06(水) 08:37:35.69ID:cfYkZr0OM
その点倍々に増えてくジェクリック優秀
2019/03/06(水) 08:38:08.86ID:F2swI1MCa
来年度ぜはジェクリック軸のディスカコントロール組むぞ
2019/03/06(水) 08:40:07.84ID:jpHGm/LWa
ジェネリックはワイルドで頑張って
2019/03/06(水) 08:44:26.68ID:lqfl8c7G0
DK落ちるからコントロール最強はシャーマンとウォリじゃないかな
2019/03/06(水) 08:46:33.82ID:9+LecLwZd
シャーマン雨落ちるしきつい
2019/03/06(水) 08:51:30.25ID:F2swI1MCa
雨落ちるのか
シャダのせいで殺意しかなかったけど
ノースシャイア出したプリをファティーグ死させたり楽しかったな
480名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 08:59:22.74ID:MB1toXKj0
ドルイドとかいう糞デッキしか使わない害悪ヒーローが春になったらどうなるか見物だな
2019/03/06(水) 09:07:33.71ID:lqfl8c7G0
回帰なし、虫害なし、究極なしの健全ドルだから安心だな
2019/03/06(水) 09:08:00.30ID:So5FRewoa
ろうそくのカードに対し策略がどうこう言ってるからキングトグワグルのことやろ
ドラゴン年は今までの拡張で出てきたヴィランズ同盟との戦いがテーマなのかも
2019/03/06(水) 09:09:36.70ID:KyiRL6ypa
>>481
すげえどうやって勝つのか全くわからねえ
2019/03/06(水) 09:15:25.17ID:cuaXEhJe0
急襲つけたどでかい獣を復活させたりコピーしまくって勝つ
485名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:15:36.39ID:i3xDgeJeM
除去がないし装甲も積めないしクッソ弱くなるなドルイド
2019/03/06(水) 09:22:51.11ID:a12+uHEU0
ティランタスきゅんもハドロもジャスパーも消えるから本気で勝ち筋わからねえ
メロンでフラワーパワーマリゴスべとべとスプレーマン引いてなんやかんやしてバーストでもするのか?
2019/03/06(水) 09:23:32.86ID:4tMg2u1B0
ジヒィいるから無理
2019/03/06(水) 09:24:22.97ID:QG2LhL2o0
HS最高傑作の旧神リブートとかマ?
2019/03/06(水) 09:24:56.12ID:14vcj/qfr
パラディンももうちょいもらえたらコントロールできそうかもって期待してる
デッキに埋まる祭司やら回復やらあるし
タイガーシュートまだできるんだっけ
2019/03/06(水) 09:25:36.74ID:Z8DxHbYUM
横並びに弱い→虫害
デカブツに弱い→回帰
スペルダメージに弱い→枝分かれ・遠吠え
書き出してみるとかなりエグいな
491名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:26:44.02ID:MB1toXKj0
ジャスパーの呪文石もあきらかぶっ壊れだしね
2019/03/06(水) 09:31:05.66ID:ZAnlgn+jp
ウォリ呪文石は闘技場で暴れたしシャマ呪文石も豪雪の巨人増やすデッキがレジェ入りした事もある
呪文石全部使われたな!
2019/03/06(水) 09:32:22.35ID:++hy48Rjd
パラディン…
2019/03/06(水) 09:33:41.58ID:XpDBgZmYa
遠吠えも頭悪すぎる
なんで3マナで手札も減らさずに7〜9点くらい安定して回復するんだ
シールドブロックとはなんだったのか
2019/03/06(水) 09:36:36.94ID:zFYAB2+ta
>>490
ドルイドのクラス特性はリソースブーストなんだw
2019/03/06(水) 09:37:03.98ID:Lzb8ZM9h0
整数コンウォリは対アグロだとたまに手札が不足するから
装甲固定の方がありがたい場合もあるし
497名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:40:04.31ID:MB1toXKj0
一昔前はドルイドはハゲの上位互換とまで言われてたな
簡単に30ぐらい装甲詰めちゃうのが問題
2019/03/06(水) 09:41:57.68ID:Oo6M6XOZr
>>489
大祭司は思った以上に弱いぞ
バウンスや復活でバフ消える 平等効果もしっかり残るしな
2019/03/06(水) 09:43:52.96ID:A7AnBS/T0
しこたま装甲積んだドルイド吹き飛ばしたラザカスは忘れんぞ
2019/03/06(水) 09:45:51.25ID:zFYAB2+ta
次拡張ヴィランズ大作戦で予約特典にプリーストのラファームスキンくるなこれ
2019/03/06(水) 09:47:12.58ID:DA3sIgNZp
ドルイドが弱くて嬉しいかい?
2019/03/06(水) 09:47:29.55ID:Oo6M6XOZr
>>486
ロアを信じろ コピーして相手が死ぬまで殴るのを止めない
2019/03/06(水) 09:49:45.30ID:a/lDYLiw0
こんだけ取り上げたからopカード追加する言い訳にはなりそうだ
2019/03/06(水) 09:54:17.97ID:822EoP0p0
加速はたぶんくる
2019/03/06(水) 09:54:32.36ID:QG2LhL2o0
取り上げたら産廃になるまで潰すそれが鰤のやり方だろうが
そんなの鰤じゃねぇよ
2019/03/06(水) 10:05:47.01ID:HODK6cEZ0
>>503
でも不快デッキ構成カード落ちてまた同種の不快デッキ作れるopカード与えてたら、
結局、不快ストレス環境続いて例のブログ記事みたいな去ったプレイヤー戻ってこないけどな。
(一瞬戻ってもすぐ辞める)
2019/03/06(水) 10:06:24.68ID:14vcj/qfr
>>498
デッキに埋まるだけでも仕事してるってくらいの環境が来るかもしれない
なんにせよ新カードに期待だわ
2019/03/06(水) 10:09:03.36ID:Lzb8ZM9h0
むしろ、騎乗が消えて使われる可能性が激減するような
あそこまでのOPバフは今年は来ないだろ
2019/03/06(水) 10:10:02.10ID:QG2LhL2o0
一人去るときをマジでやる時が来たのかもな
最終的には5ヒーローくらいにしてほしい
2019/03/06(水) 10:17:46.49ID:4ejIQjx40
次の拡張名がDawn of the Dragonsかもしれないみたいな話が来てるけど
仮にこれが正しかったとしても過去の拡張みたいに
物語の舞台や登場人物を推測できる要素が含まれてないから
そらドラゴン年ならドラゴンがテーマの拡張が来るわな以上の感想が持てない
2019/03/06(水) 10:28:10.44ID:HPdmWV/Ed
ドラゴン年だからドラゴンがたくさんとかいう発想がまず
2019/03/06(水) 10:29:43.04ID:I90c4X8H0
久し振りにドラゴン7並べやりたい
脳死であれやってるのが一番楽しいまである
2019/03/06(水) 10:35:13.92ID:JgdVHKSc0
ドラ松
ドリ松
ドル松
ドレ松
きっとこう
514名無しさんの野望 (ワッチョイ 05b1-WmEG [60.145.63.241])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:37:03.17ID:CR+WKJPQ0
ドラゴン食べるカニ使われるかな
2019/03/06(水) 10:46:33.49ID:HyKBUdhu0
ドラスレなら落ちるだろ
516名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:50:02.48ID:8L5yqyBNM
原爆落ちればこのゲーム面白くなると思ってる人多いみたいだけど本当にそうなんかね
517名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:53:19.96ID:GdR/r3h60
ゲンバクいるままだとおもしろくならないってのが大体の人の共通認識だろ
落ちただけでおもしろくなると思ってる人そんなおったか
2019/03/06(水) 10:55:22.87ID:a/lDYLiw0
今までのスタンスを変えた所に期待してるんじゃないかな
2019/03/06(水) 10:57:19.52ID:Lzb8ZM9h0
ドブネズミをばら蒔くとも言っているぞ
2019/03/06(水) 10:58:14.10ID:RtYMp8X90
ゲンバクや害悪カードが一掃されるってだけで期待できるだろ
まずはそこから
2019/03/06(水) 10:59:31.92ID:dd4GiMyzp
壁プリ絶対殺すマンになろうと思って
嫌がらせウォロ使ってみたけど、あんま効かないな
2019/03/06(水) 10:59:55.13ID:pKKgjPapp
復活プリがギャラリーするだけでotkしてくるのマジでなんで許されてるのか意味がわからん
こういうのに全く手を入れないの見てるとなんも期待できない
2019/03/06(水) 11:00:02.84ID:xbKMmn4L0
原爆はクソの象徴であってそもそも全体的に腐ってるから現段階では落ちたところでどうしようもない

だからこその新環境に期待がかかるがここ半年のナーフ調整みても意味無し+原爆前提という自分の足元しか見れてない開発だから
新環境も結局クソで終わるぞ
2019/03/06(水) 11:02:04.61ID:++hy48Rjd
>>522
運絡めるならそれより早くOTK決めるデッキいくつかあるだろエアプ
2019/03/06(水) 11:02:10.30ID:xT16/agZM
最近影が薄いけどフラワーパワーは何とかしといた方がいい気はする
2019/03/06(水) 11:04:00.98ID:QG2LhL2o0
繁茂ナーフを思い出すお祭り騒ぎだったな
あの時もプロもコミュニティも大歓迎だったよね
2019/03/06(水) 11:06:22.56ID:JDDNa/JA0
>>521
復活妨害特化ならウォリの方だろ
いい子のラプターちゃんに加えてマックハンターやらリロイやら奴隷監督やらで盛大に墓地汚しにいけ
2019/03/06(水) 11:07:18.62ID:JgdVHKSc0
これがいつまで続くんだ···に飽きてる原因が奇数偶数とマンモス年だから期待してる
2019/03/06(水) 11:13:35.88ID:cWcj8W8ha
ウンゴロのクエストにスノーボールカード達
騎士団のDK
コボルトの召集キューブに強すぎるaoe
そしてウィッチウッドのゲンバク
これが消えるだけで別ゲーにはなる
今年1年は塩拡張であんまり使われてるカード多くないからどうなるか予想もつかない
530名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 11:13:59.92ID:MB1toXKj0
ただメックトゥーンとマリゴス続投でまた遅延カードとかが出て来たら
不快な糞環境になりそうで怖い
2019/03/06(水) 11:16:47.17ID:cuaXEhJe0
いまのうちにタイムはいじっておくべき
2019/03/06(水) 11:19:05.73ID:Lzb8ZM9h0
今年の問題は環境が変わらなかったことであって
今の環境自体は騎士団やガジェよりはるかにマシだから
比較的弱いデッキでも勝てるし
2019/03/06(水) 11:24:59.04ID:q+5Hn+xOM
奇遇にdkにotkの環境のどこがはるかにましなのか
2019/03/06(水) 11:29:33.32ID:++hy48Rjd
>>533
お前はバッカニーアナーフ前のアグシャー時代の方が今よりマシだと思うわけ??
2019/03/06(水) 11:30:54.91ID:U15GVvXv0
いうてDKも出たばっかの頃は叩きつけてキャッキャしてたし結局は目新しさが全てよ
2019/03/06(水) 11:30:57.79ID:Lzb8ZM9h0
大海賊時代はファンデッキが勝ち負け以前に自分の考えた動きをする前に殴り殺されてたし
アグロ同士は手札が事故ると1〜2ターン目くらいにコンシしてた
レノの遅延合戦だけが救いと言われた時代だぞ
2019/03/06(水) 11:31:18.09ID:Oo6M6XOZr
>>527
どんだけやっても右手が光る奴には無意味なんですけどね
2019/03/06(水) 11:33:24.71ID:Z8DxHbYUM
1年経ってもアイスクリームおじさんとかフラワーパワーが何のことか分からなかったな
最後に誰か略語教えてくれ
2019/03/06(水) 11:33:58.89ID:q+5Hn+xOM
>>534
何でナーフ前だけに限定するのか意味わからんけど同じ糞なら無駄に長くないしマシだと思うけど?
ナーフ後は割とマイルドになったし
2019/03/06(水) 11:34:20.05ID:JDDNa/JA0
>>537
どれだけ右手光らせても無駄だったら皆が大嫌いなジャンケンゲーそのものだろw
2019/03/06(水) 11:38:36.90ID:jrx+Xxub0
〇〇は××よりはマシってよく言われるけど、結局両方クソなだけだよな
2019/03/06(水) 11:38:43.11ID:++hy48Rjd
無駄に長くならないってことは裏を返せばそれ以外のデッキが存在できないってことなんだよなぁ
轢き殺されるから
2019/03/06(水) 11:39:26.25ID:WD46ifMf0
タイムした後は相手が次に無敵になればいい
これならタイム後のotkのためじゃなく、単純に1ターン余分に回復、挽回行動出来るカードになる
2019/03/06(水) 11:40:43.91ID:HODK6cEZ0
西川くん必須の年になるのか
2019/03/06(水) 11:42:14.22ID:q+5Hn+xOM
>>542
いや普通に存在してたけどハンター以外
2019/03/06(水) 11:44:16.77ID:riBJlug9M
長くなったら今度はアグロやアグロ寄りミッドが死ぬだけだろ
別にデッキの多様性が増す訳ではないのは今が示してる
2019/03/06(水) 11:44:42.91ID:jrx+Xxub0
>>542
全然裏を返せてないじゃないか
2019/03/06(水) 11:47:03.03ID:wzNQBc+cd
クエスト、DK、レジェ武器

この辺ぶっちゃけ全部失敗だろ
2019/03/06(水) 11:49:57.17ID:Lzb8ZM9h0
>>546
アグロやってもサクサク勝てないから誰も使わないだけで
リプレイ的にやりたくてもやれない状況ではないと思う
別に奇数ハンターや急襲ウォリでも勝てるし
2019/03/06(水) 11:53:07.41ID:qu6Xsi+X0
>>549
それ言い出したら別にこの環境に限定されないよね
他の環境でも一応戦えるとか言えるデッキなんて腐るほどある
2019/03/06(水) 11:53:15.83ID:pKKgjPapp
クエロがいまだに一位になってるのホンマクソと思う
2019/03/06(水) 11:56:21.18ID:z2krqTVj0
ケレセスサロナイトの普通の回復Zooも一位取ってるのなんかすごいな
戦えるデッキの数自体は今の環境すごく多い
553名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:00:58.05ID:MB1toXKj0
バランスいいのとゲームが楽しいのは全然違うんだなって・・・
2019/03/06(水) 12:01:12.05ID:y/RTC2xla
前から言われてるけど何使っても勝てる環境だわ
性悪ドルでレジェ踏んだ
2019/03/06(水) 12:01:57.85ID:eGCrtifcd
色んなデッキがあるのはいいことだけど
人がいなくなった原因が不快な負け方が多すぎるから
いくらデッキタイプが多様でも意味ない
2019/03/06(水) 12:03:56.49ID:jrx+Xxub0
デッキタイプが多様すぎるとメタもささらなくなるし、多様すぎるのも考えもの
557名無しさんの野望 (スッップ Sd43-hDQW [49.98.153.218])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:07:44.82ID:UoJ+qJvcd
不快な負けってなんだろ やっぱOTK?
558名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:09:12.90ID:8L5yqyBNM
負けたら何だろうと不快だぞ
559名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:10:31.02ID:GdR/r3h60
遅延特殊勝利は大概不快だな、ハンターに負けても別に次いこってなるけどあいつらに負けるとHS閉じたくなるわ
2019/03/06(水) 12:10:49.34ID:a/lDYLiw0
クエロはナーフしつつも強力なサポートカード出してたしウンコだったな
2019/03/06(水) 12:12:47.77ID:jrx+Xxub0
ハンターでバ獣に試合ぶっ壊されるの嫌い
特に猛毒aoeは不快度高い
2019/03/06(水) 12:15:38.69ID:HODK6cEZ0
結局、環境改善を出来たか出来てないかってのは「不快な負け方」ってのがどういうものかの定義によるよな。

最近のユーザー主流意見だと
ひたすら遅延、挑発大量生産、OTKあたりが該当?それなら極端な話、コントロールデッキ無くしてミッド、アグロデッキだけのゲームにすりゃいいって事になるけどそれはそれで戦略の幅狭まってゲームの面白さ的にはマイナスだよなあ。
2019/03/06(水) 12:16:51.48ID:z2krqTVj0
デッキ全体のパワーが高くてひき殺されるのは昔もあったけど
クエストとかハドロとかオークハートとかマリゴスとかDKとか
一枚で決まる・ひっくり返されるカードが多いと不満持つ人が多くなるのはあるらしい
新しいギミックやデッキが少なくて飽きてるのが一番な気はするけど
2019/03/06(水) 12:18:35.45ID:2D/l3V/60
PCとスマホのサブ垢で友達対戦のクエスト消化できなかったんだけど、サブ垢の方をある程度進めなきゃダメとかある?
2019/03/06(水) 12:20:39.98ID:JDDNa/JA0
>>564
即コンシしたとかじゃないの?
多少は真面目に戦った感出さないとダメだぞ
566名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:21:48.75ID:GdR/r3h60
コントロールだと今のコンプリは全然いいわ、ファティーグは絶叫の差で勝てないから有限のリソースで削り切ろうとしてて不快感はあんまない
なおベネティクトゥスは考慮しないものとする
2019/03/06(水) 12:24:08.81ID:nR1by9E/d
有限のリソースで頑張る赤ハゲも真っ当なコントロールってことでいい?
ブームはランダムだからあまり無限って感じないし
2019/03/06(水) 12:24:35.44ID:jrx+Xxub0
明らかにコスト以上の効果を発揮するカードを無くせばいいんじゃない
強い効果を持ってたらスタッツを下げる、デメリットとメリットが釣り合うようにする、
クラスの傾向を考えて効果を作る、こういう基本的な事ができれば今よりだいぶマシになると思う
2019/03/06(水) 12:26:34.47ID:z2krqTVj0
派手なカードが何もないのが面白いのか?ってのもあるから難しいところ
今は初めのほうに作りすぎたのがな
2019/03/06(水) 12:27:48.00ID:fejj0g2fa
基本的には自分の手の届かない負け方が嫌われる、でいいと思う
その最たるものがマッチング
相性差の激しいデッキ、特にOTKなり攻めっけのないコントロールはまあ嫌われる

あとは特定のデッキじゃないと対処方が無いカードも同じ
2019/03/06(水) 12:28:41.14ID:P4bFz2Wer
なんかいつも文句言っててワロタ
2019/03/06(水) 12:29:53.88ID:Dcw77rxT0
ある調査によると今の環境に文句言ってる奴の48%は
脳死一強環境が好きなだけの奴らしい
故あってソースは明かせないが
2019/03/06(水) 12:30:19.29ID:fejj0g2fa
マナ踏み倒しに関しては条件つけてデッキパワー落とす代わりに凄い踏み倒すってのが多いから駄目なんだと思う
少しずつ踏み倒せ
2019/03/06(水) 12:32:55.36ID:frrHaW/Ka
ウォロの味方吸収して急襲するデッキと当たったけど、リストある?
2019/03/06(水) 12:34:10.09ID:BPgYaDhld
とりあえずランダムなレジェンド出すレジェンドを量産するのやめてほしい
ここ2年で5枚くらいだしてないか
2019/03/06(水) 12:37:13.42ID:o+wfChv/a
招集は踏み倒しからRNGを取っ払ったうんこ
シュレッダー見習って
2019/03/06(水) 12:37:21.42ID:R+7Pj1c/a
>>575
今度からウィズバン系も入るぞ
2019/03/06(水) 12:37:27.02ID:J5y6NtO+0
そろそろ新拡張発表してカード情報を小出ししていかないと4月に間に合わないんじゃないか?
2019/03/06(水) 12:38:14.43ID:NN2qz/S2a
壁プリが一番の不快糞デッキ
この糞に対抗するために生まれた糞が奇数ウォリ

つまり安藤が悪い
2019/03/06(水) 12:39:31.52ID:14vcj/qfr
政府高官のインテリジェンスに内緒で教えてもらったけど、去年と似たようなスケジュールでリリースするんだって
2019/03/06(水) 12:49:26.44ID:DdaxWX0c0
>>574
ネズミ捕り師のことならヴドゥ祭前にdogがこんなデッキつかってた
https://www.hearthpwn.com/decks/1123654-dog-blastoise
2019/03/06(水) 12:51:41.69ID:FGLQas5oa
ネズミ取り師入れたコンウォロ握ってたなぁ
意外に使い勝手がいい
2019/03/06(水) 12:52:35.56ID:HODK6cEZ0
1強脳死ゲーはクソ
色々いるけど相性差有りすぎ完全ジャンケンゲーはクソ

これらを解消した理想型は・・

基本は三すくみだけどチョキがグーに勝てる可能性が結構あるジャンケン。

・・なんだけどこういう環境作るのってそんなにムズいの?
この枠組みだけ崩さないようにカードとかギミック追加していけばいいと思うんだけど。
2019/03/06(水) 12:52:37.11ID:YrfOSCD+d
ランダムなレジェンドを出すレジェンド
シンドラゴサ
ドクサレガオ
トキ
リアム王子
貌を蒐めるもの
ストームブリンガー

ワイルド
シュレッダー
ペイルトレス
マルシェザール
旧エリーズ
2019/03/06(水) 12:53:17.81ID:qu6Xsi+X0
>>583
昔は普通にそういう感じだったけど崩れまくった
2019/03/06(水) 12:57:01.07ID:glLlQUbZa
>>583
まあ3すくみは理想的な環境ではあると思うよ
まあラザプリキューブテンポローグとかも3すくみだったけど
俺は嫌いじゃなかった
2019/03/06(水) 12:58:08.74ID:Lzb8ZM9h0
昔はハースリプレイみたいに具体的な数字が出ないから
皆があまり強くない健全デッキを強いと思い込んで使ってバランスが取れてただけの気もする
2019/03/06(水) 13:01:18.28ID:Dcw77rxT0
>>587
わかった
全ランク帯に一定数のbot仕込めばええんや
2019/03/06(水) 13:03:31.53ID:JVpmCpeP0
ドラウォリも2ターン目に斧か勇者来なければ健全ムーヴだったけど使用率は2割超えてたな
2019/03/06(水) 13:03:48.08ID:HODK6cEZ0
>>588
天才w
皆が知らず知らずのうち俺つえー体験して気持ち良くラダー出来るw
2019/03/06(水) 13:03:55.18ID:j5otYffUa
>>583
まず想定外のデッキが出てくる時点でアウト
集合知で長い期間をかけてデッキが洗練されていくんだから事前に全てのデッキ相性差を程よいバランスに保つのなんて不可能
592名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:04:13.87ID:8L5yqyBNM
リプレイっていつの環境からあるの?
2019/03/06(水) 13:07:38.82ID:us9ulZH2p
壁プリに一番有効なのは除去積みまくったテンポローグやで。序盤にベンチクラン育てればほぼ勝てる。
2019/03/06(水) 13:08:17.01ID:1RSn3/vOa
いろんなデッキ使うきっかけにデイリークエストがあったんだけど
去年くらいからデイリークエストの達成が凄く簡単になった
デイリークエストとは別にウィークリークエストとかで今週はローグかパラディンかメイジで10勝とかの目標があればいいと思う
2019/03/06(水) 13:08:55.51ID:z2krqTVj0
わりとリプレイのせいでデッキが縛られてるのあると思うわ
でもデータは欲しいしな
2019/03/06(水) 13:12:32.56ID:0FFz3HBV0
大会とか目指すならともかくデータ詳細すぎるのも考えものだよね。
マッチアップで不利データとかも開始時にすでにストレスだしね。
2019/03/06(水) 13:13:40.38ID:YwDzYka4d
壁プリ使ってると体感はミドハンがきついんだが
ヒステリー刺さらない盤面も結構簡単に作られるし
2019/03/06(水) 13:14:17.36ID:OInV8Cm7d
データ上不利って出てるだろ
2019/03/06(水) 13:15:07.21ID:1QDPkSTn0
体感じゃなくて普通にきついから
あのデッキは、っていうかプリ自体がそうなんだけど
序盤で顔面つめられると何もできなくなる
ドロー手段がミニオンを回復する以外は盾しかないから
2019/03/06(水) 13:18:00.40ID:pKKgjPapp
ジャラナイ作ってる時点でマナ踏み倒しとかを全く問題視してないのがわかる
2019/03/06(水) 13:25:32.29ID:z2krqTVj0
ジャラナイは奇数ありきで踏み倒しだから問題ってカードじゃないだろ
602名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:25:40.43ID:8L5yqyBNM
ゲンバク落ちたあとのジャナライの動向が気になる
603名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.213.166])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:26:55.41ID:jdJ4IBuGp
テンポメイジのフィニッシャー程度だろう
2019/03/06(水) 13:27:32.87ID:FGLQas5oa
ジャラナイってなんだっけ?って素で検索しちまったよ
2019/03/06(水) 13:28:11.93ID:U15GVvXv0
精霊と火吹きで三体にヒロパ当てれば一気に条件満たせるしいけるんじゃね
カード2枚使って5マナ三体に三点だから実用性もあるっしょ
2019/03/06(水) 13:29:17.23ID:SDG3gTI6a
テンポメイジが1点ヒロパ8回撃って16マナ使うわけないんだよなぁ…
テンポの真逆の行動やんけ
607名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.245.148.58])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:29:54.17ID:zvquFj3Cp
そもそも精霊と火吹きを採用したデッキが戦えるか怪しい
2019/03/06(水) 13:30:01.76ID:QG2LhL2o0
そいつら引かなかったら7マナのゴミの完成か
2019/03/06(水) 13:30:20.21ID:U15GVvXv0
火吹きじゃなくて火喰いか
2019/03/06(水) 13:33:06.53ID:Dcw77rxT0
メイジ専用バクよこせイクサー
マナワ殺したんやからええやろ
2019/03/06(水) 13:36:05.86ID:z2krqTVj0
翡翠蓮とかみたいに特定ヒーロー専用のゲンとバクならまだよかったのにな
612名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:36:45.44ID:8L5yqyBNM
マナワームをナーフした時期から考えて次の拡張くらいで何か強いテンポメイジ用のカード来るでしょ
2019/03/06(水) 13:38:37.96ID:j5otYffUa
魔法学者の代わりの2マナミニオンが欲しいところ
614名無しさんの野望 (ササクッテロル Spa1-ZXL5 [126.233.212.35])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:40:22.38ID:Qzd2T0jXp
ドラゴンテンポメイジ使えってこと
2019/03/06(水) 13:40:59.56ID:JDDNa/JA0
>>607
秘紋にメテオに1マナエレメントに9/3/3にもちろんDKにって落ちるし
コントロールとか可能なんかね
2019/03/06(水) 13:45:12.72ID:FjYMm+APd
9/3/3って何だ
覚えてねぇ
2019/03/06(水) 13:45:57.42ID:l/upLBnRa
ラグナロスになればヒロパ1回で済むんだよなあ
2019/03/06(水) 13:48:03.71ID:ZAnlgn+jp
>>616
アランナだろ
9/3/3って言ってる奴見たことないが
2019/03/06(水) 13:49:07.55ID:U15GVvXv0
つまりトキで筆頭家老ツモれば解決だな!
620名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:52:38.75ID:8L5yqyBNM
AoE撒いてアレクなら基本クラシックでできるしデフレ次第では全然コンメ使えるでしょ
2019/03/06(水) 13:58:19.27ID:P43om7HhM
OTKデッキに勝ち確の時だけエモートで煽りまくってるわ
2019/03/06(水) 13:59:30.45ID:a6OO10mqd
パイロブラスト入れたリストが流行りそう(適当)
623名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/06(水) 14:12:04.57ID:d93XpzaF0
黒猫は3/3/3獣呪文ダメ+1だからまだ使えたのに
2019/03/06(水) 14:17:36.81ID:SIIpRd8Ed
メテオの代替品もらえたら除去は足りるだろうけどフィニッシャーが問題
625名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 14:19:31.62ID:0r82SwgX0
PV見たけどなんだ?あれ
コボルトはスタン落ちしないってことか?
2019/03/06(水) 14:20:45.78ID:0LHgq8RXr
>>623
獣シナジー使わんしキラキラおばさんみたいに専用デッキ以外じゃ入らなくない
2019/03/06(水) 14:21:03.03ID:ff9ttIlZa
ネズミ捕り師はブランと一緒に使うとマジでヤバイ
2019/03/06(水) 14:21:39.01ID:OInV8Cm7d
フィニッシャーはお肉とイセラとデスウイングを組み合わせたような最強ドラゴンが追加されるから安心しろ
2019/03/06(水) 14:23:19.42ID:iwTReT2ta
ショニア型ミラクルローグ使う人は煽りエモしない紳士多い説
2019/03/06(水) 14:25:14.78ID:0LHgq8RXr
>>626
ミスったみたいじゃなくて
キラキラおばさんと違ってだったわ
2019/03/06(水) 14:42:19.96ID:frrHaW/Ka
dogとは違うみたいだ
3ターン目にネズミ捕り師が、動けない2/4/5と3/4/8や卵割りながら
突っ込んで来て吹いた
2019/03/06(水) 14:43:19.19ID:Lid2RWOQ0
>>625
ノズドルムと過去に戻るんでしょ(適当)
2019/03/06(水) 14:56:20.33ID:obbE3EfT0
コンメ使ってるからdkとメテオ落ちるの悲しいわ
dkジェイナここではかなり嫌われてるけど雄叫びとヒロパで倒さないといけない条件と9コスが結構いい調整だと思ってるんだけどな
正直雄叫びヒロパ強いグルダン安藤レクサーのほうがdkとしては強いと思う
2019/03/06(水) 14:59:09.37ID:wIZb1a7L0
いいわけねーだろ
2019/03/06(水) 15:01:56.57ID:RtYMp8X90
どこがいい調整なのだよ
2019/03/06(水) 15:03:20.35ID:a12+uHEU0
1枚でミッドレンジ以下全てに有利取れるカードのどこがいいデザインなのか具体的に詳しく説明してくれ
2019/03/06(水) 15:03:53.55ID:x/IkuhqLa
9マナという重さがあっても延々生命奪取出して負けませんwっていう陰湿な勝ちパターンである限りどうあがいても良カードとして認められることはないね
安藤の方が強いはもう完全に頭ジェイナおば化してる
2019/03/06(水) 15:09:05.51ID:OYMaV7R1a
毎ターンミニオンを並べて除去を強要しながらDK出させず
ジェイナおばさんの顔面を殴り続けるスタイルが取れるのは凄い気持ちいいけど
それとDKがいいデザインかってのはまた別だよね
2019/03/06(水) 15:09:19.52ID:0FFz3HBV0
生命奪取 凍結 ヘルス6 いいわけないわ
2019/03/06(水) 15:11:41.24ID:YrfOSCD+d
生命奪取無くすかヘルス1にするべき
641名無しさんの野望 (ワッチョイ 75b0-gVUA [180.147.163.76])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:15:05.65ID:EjUHok0O0
初めたてで資産ないから奇数パラ握ってるんだけど限界感じてる正直カードパワーは高いけど並べるかでかいのおくかっていう単調な動きしかできない
ほとんどのクラスがお手軽AOEと低コス確定除去持ってるからしんどい どっかのサイトにあったが本当にtier1なのか?あとジリアックスもそのリストに入ってて作ったけど何だこのゴミは ゲンのゴールデン作るべきだった
2019/03/06(水) 15:15:09.88ID:WjL5uDvEd
出て来るのがファイアフライならまだ
643名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:16:42.18ID:0r82SwgX0
>>641
奇数パラにジリアックスは賛否あるだろうな
メカ型ならまぁうんって感じだが
でもジリアックス自体は今後も使われるカードだろうし砕かないでとっとけ
2019/03/06(水) 15:17:38.58ID:b7ZSwFyFa
コボルトから毎回コントロールメイジ使ってた側だけど
DKジェイナはどうあがいても糞カード
9マナって重さと出したターン隙だらけなのを考慮しても糞カード
2019/03/06(水) 15:18:27.71ID:wF8L9LSV0
ジリアックスをゴミ扱いは頭ウーサー
コピペリスト使うだけで脳死して採用理由を自分で考えないからそうなる
2019/03/06(水) 15:21:01.94ID:Dcw77rxT0
奇数パラは強いけど弱点はっきりしてるから
弱い相手には滅法弱いんでその辺割り切っていかんとね
2019/03/06(水) 15:21:13.37ID:OYMaV7R1a
今初心者なら奇パラが一番だと思うわ
ドラゴン年までもう少し環境変わっても対応出来るだろうし
殿堂入りのお蔭で魔素も一番お得なんじゃない
648名無しさんの野望 (スプッッ Sd93-BwpP [183.74.193.90])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:21:43.20ID:ksbYqb91d
>>538
DKスロール(降参時に「アイスクリームで涼むが良い」みたいなセリフを言う)
とドリームペタル栽培士(召喚時のセリフが「フラワーパワー」)
2019/03/06(水) 15:27:38.84ID:3V7/PzvNa
カイジにHSやらせたらすごいだろうな
2019/03/06(水) 15:31:09.78ID:5Hbw/JIta
初心者でゴールデンレジェ作ろうとするとかトログどころの話じゃねえな
651名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:31:40.94ID:0r82SwgX0
>>650
殿堂入り知らんトログか?
652名無しさんの野望 (ワッチョイ 75b0-Vj0i [180.147.163.76])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:31:43.08ID:EjUHok0O0
>>645
5tに出す動き弱いから何で入ってんだろと思ったよ 逆に何でジリアックス採用してんの?
2019/03/06(水) 15:33:16.22ID:14vcj/qfr
奇数パラにジリアックス入ってんのか?
2019/03/06(水) 15:35:15.62ID:cFeC9AIfp
PV見たけど結局全盛期HSに回帰しようってわけ?5年目からそれかい
655名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:40:06.98ID:z05xCobz0
ジリアックスで思い出したがメックパーツが色々残るならメックパラ戦えるかな
2019/03/06(水) 15:40:07.15ID:Nh6spMsh0
ベン無しで全盛期とは
2019/03/06(水) 15:41:17.04ID:a12+uHEU0
奇数パラって無限に湧いてくる新兵とシナジーあるカードで固めるデッキだからジリアックスはあんまり需要なくね
まあすぐに場に干渉できるカード少ないから欲しけりゃありなのかもしれんが
2019/03/06(水) 15:45:45.27ID:5Hbw/JIta
>>651
初心者がいつ来るかわからん殿堂入りのタイミングまで金レジェ寝かせておくと思うか?
金レジェ作っても問題なくデッキ組めてラダーいけるほど資産あるならクラフトしなけりゃ良かったなんて言わんだろ
2019/03/06(水) 15:48:15.62ID:AN1C4cwl0
DKジェイナが出してくるシンドラゴサがムカつく
せっかくウォーターエレメンタル出されないように動いてるのに自ら生成して8/8とレジェカードも手に入れるな
660名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:50:16.28ID:0r82SwgX0
>>658
いやだから奇数パラ使ってんやん
ジリアックスで無駄に魔素使うくらいなら4月まで奇数パラで我慢してゴールデンゲン還元して魔素確保したかったってことやろ
2019/03/06(水) 15:52:14.43ID:1QDPkSTn0
>>659
壁プリならそんなシンドラゴサもあまり怖くないぞ
むしろ「水エレ出してくれてありがとう。お礼に狂気から48点出してあげる」ってなる
もちろんコンボするときは必ず「感謝しますw」を忘れないように
2019/03/06(水) 15:57:32.83ID:fdFwhK1Ha
闇の道へと堕ちたジェイナおばさんを正す人間の鑑安藤
663名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:58:05.14ID:z05xCobz0
闇vs闇定期
2019/03/06(水) 15:58:39.93ID:KjSlaGLj0
どう見ても漫画とかである悪vs悪なんだよなあ
漫画なら盛り上がるが、現実はどっちも消え失せろって感じなんだな
2019/03/06(水) 15:59:23.15ID:rp+XruCld
素直にお礼を言えるアンドゥインくんを見習うべきじゃん
2019/03/06(水) 16:00:21.25ID:OInV8Cm7d
きぱら使って限界感じるとかどんな構築とプレイしてるんだろうな初心者さんは
2019/03/06(水) 16:03:43.16ID:j5otYffUa
まぐれだ!(お礼)
2019/03/06(水) 16:04:21.64ID:T30fBHj4a
奇数パラやってるとポーハイエナでクソゲーされたり安藤に百点以上回復されて萎えるから今の環境向いてないのはマジ
669名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:05:42.44ID:z05xCobz0
まぐれだ!
人は、間違えるものさ…
フンッ!お前の勝利など、何の証明にもなるものか!

負ける時まで毒を吐くクズ
2019/03/06(水) 16:07:20.96ID:V4wOpfniM
ヒロパポチポチ〜
霊魂鞭打ヒステリースクリーム
ふざきんな!!11
ってなってるの想像して笑った
2019/03/06(水) 16:11:47.34ID:SIIpRd8Ed
DKジェイナは蓋する性能が高過ぎて嫌われるのは当然
テンポとれないと弱いエレシナが騎士団以降テンポ面で冷遇されたのはこれのせいでしょ
カードデザインを制限するような調整
672名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:14:32.84ID:z05xCobz0
最後の最後に喚起ぶっ込んで来たけど遅過ぎたな
2019/03/06(水) 16:17:24.12ID:cFeC9AIfp
安藤くん本編はとっくに親父ついで剣鎧で固めてパッケージ表紙まで飾ってるのにまだプリは正直ない
2019/03/06(水) 16:21:45.13ID:kz5C+7f60
HSの安藤は偽者だから
675名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:23:34.21ID:0r82SwgX0
ヴァリーラってなんか悪党に見えていい人ポジなんだろ?
2019/03/06(水) 16:26:28.93ID:JDDNa/JA0
安藤の師匠だよ
安藤の手癖の悪さを考えるといい人と言えるのか微妙だよ
677名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:29:21.45ID:i3xDgeJeM
おねショタ
678名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:33:58.38ID:z05xCobz0
安藤とヴァリーラがおねショタしてる所に汚いグルダン混ぜる同人出したら売れそう
2019/03/06(水) 16:40:20.26ID:0xr7FZ+E0
実際ヴァリーラはシコれる
680名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:41:44.06ID:0r82SwgX0
https://imgur.com/WqTGV37.jpg
681名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:44:42.72ID:d93XpzaF0
>>680
激グロ画像
682名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:44:49.75ID:0r82SwgX0
https://imgur.com/BXdHVMn.jpg

大動脈丸見えで草
2019/03/06(水) 16:44:54.26ID:Ts/xyBLZd
マナインチキせずにマナカーブ通りのボードで戦うデッキそこそこ増えてきた感じある
約1ヶ月前の終末感に比べたら
2019/03/06(水) 16:47:48.03ID:bwYAhbj00
ゲーム本編に出てこないマイナーキャラだったんだっけヴァリーラ
2019/03/06(水) 16:51:31.88ID:NO0Cjumy0
最後の最後で決定されたのがヴァリーラ
オークは既に5人いる、女性が少ない、それで選ばれたのがヴァリーラ
2019/03/06(水) 16:52:38.42ID:sgHN/V5ia
トゲトゲアーマーとハイレグって冷静に考えたら相当頭おかしい格好だよな
2019/03/06(水) 16:53:37.06ID:XKWgvXbyd
HSのデフォヒーローで原作だと外道なのガロッシュだっけ?
2019/03/06(水) 16:55:44.43ID:JDDNa/JA0
>>687
グルダンもでしょ
2019/03/06(水) 17:04:10.20ID:RtYMp8X90
裁判の間、獄中のガロッシュにアンドゥインが面会し、ガロッシュの考え方を変えようとしたが失敗。
いよいよ裁判官が最終判決を下そうとしたとき、ブロンズドラゴンの裏切り者「カイロズドルム/Kairozdormu」とガロッシュの部下たちが裁判所を急襲。
ガロッシュは脱走してしまう。


これもう安藤が黒幕だろ…
2019/03/06(水) 17:04:29.41ID:/CrsQcYs0
グルダンは純粋な悪だからセーフ
ハゲは全方位から嫌われてるクズ
2019/03/06(水) 17:04:47.97ID:/VKAgFOmr
ドラゴンソウル...あっ
2019/03/06(水) 17:06:11.33ID:hqjH0hME0
なんでシルヴァナスじゃダメだったん
2019/03/06(水) 17:06:29.09ID:ff9ttIlZa
スロールにやられてなかったっけ禿
2019/03/06(水) 17:08:42.94ID:5BpH8k8iM
エドウィンスキン見てえよぉ😭
2019/03/06(水) 17:13:39.81ID:KjSlaGLj0
原作のWoWって話聞く限り時系列がいろいろあるけど、ナンバリングが多いの?
いまいち良くわかってない
2019/03/06(水) 17:14:35.90ID:JDDNa/JA0
>>689
そのブロンズドラゴンたちを焚き付けたのがラシオンで
ラシオンは安藤とは旧知の仲なんだっけ?w
2019/03/06(水) 17:15:10.22ID:NO0Cjumy0
>>695
15年も続いているMMOなので察してくれ
698名無しさんの野望 (スッップ Sd43-BwpP [49.98.137.33])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:15:36.56ID:z0yAblikd
ヴァリーラはコミックのキャラクターなんだっけ
699名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d8a-9xw9 [202.179.235.26])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:19:44.59ID:rXbup5uV0
>>633
釣り針デカすぎだろ広告収入足りてますか?
2019/03/06(水) 17:22:28.33ID:FGLQas5oa
海外版ドラクエみたいなもんって聞いた
2019/03/06(水) 17:29:56.90ID:Z9qgH7lq0
ゲンとバク潰したんだしフレタンと冷血くらいはコスト元に戻してくれないかな
基本やコモンで優秀なカード無いと安価デッキ練る楽しみなくなってしまう
2019/03/06(水) 17:30:20.08ID:XJk8qcei0
そういや前からウォーハンマーとの関係が気になってんだけど
ぶっちゃけパクったの?
703名無しさんの野望 (ワッチョイ 8596-EGXl [124.97.184.210])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:33:14.06ID:d0kTOva30
>>660
いや奇パラにいらないのはそうだけど汎用性が高い必須レジェだから全然無駄じゃないぞ
2019/03/06(水) 17:37:00.86ID:m2BUkCzga
>>701
その辺は来年度も見据えてナーフしてるわ
サメローグとカエルシャマが結構暴れるんでしょう
2019/03/06(水) 17:38:59.69ID:g5IcyElla
ベロベーロとかいう可能性の塊
2019/03/06(水) 17:40:15.43ID:GvCIxTDEa
サメローグとか何がどうやったら暴れるんだよ勝ちにつながる雄叫びなんてオラクルしかねえぞ
例えば8ターン目に海賊5体引っ張ってきて強いと思うか?5ターン目に巨大なグラル出てきて脅威に感じるか?
2019/03/06(水) 17:40:29.03ID:NO0Cjumy0
呪文石Nerfだけで良かったのに、平等冷血道連れでこの糞環境だしな
2つともNerfは必要だがスタン落ちの時にしろよ・・・
2019/03/06(水) 17:42:50.80ID:iZnPFm4/0
ケレセスと菌術士を擁するサメ球団、無事初戦敗退
709名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:43:54.51ID:0r82SwgX0
しかし新環境崩壊状態というか既存デッキ全滅してると思うんだがなんか残ってるのある?
2019/03/06(水) 17:44:03.51ID:cuaXEhJe0
ベロベーロ何回か使ってみたけどオバロ呪文のほうが微妙でいまいちだった
711名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:44:56.66ID:QMSrT69q0
どうせ遇奇はまたナーフするんだろうし殿堂入りと同時にやっとけばいいのに
ホント二流企業だわ
2019/03/06(水) 17:46:48.77ID:rLV4Nn9tM
二度美味しいぞ
713名無しさんの野望 (ワッチョイ cb60-SKB1 [153.187.197.37])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:49:09.60ID:3v0kpG120
来期はなんやかんやでウォリかな。急襲、ブームとシナジーがあるメカ、ドラゴン年だからドラゴン追加
それ以外だとぶんどりサーチできる海賊、断末魔ローグかな。メカにも断末魔持ち多いし
714名無しさんの野望 (ワッチョイ 8596-EGXl [124.97.184.210])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:50:34.42ID:d0kTOva30
>>701
環境で一度も暴れたことないならわかるけどそいつら普通に暴れ回ってたopカードじゃん
2019/03/06(水) 17:57:29.79ID:k1tcsbFga
アンダテイカループのデッキおもしろいな
2019/03/06(水) 17:57:45.25ID:gntbQwSNd
カラザン辺りで離れて久々に復帰したけどアドベンチャーはどういうことなんだこれ
タダで遊んでいいのか
2019/03/06(水) 18:00:16.03ID:rLV4Nn9tM
無料で遊べちまうんだ!
2019/03/06(水) 18:02:39.80ID:6dGit7Oyp
偶奇はダストにすると失敗ギミックと言われるから、ワイルドで遊ばれ続けるようにしたんだろうな
ゴミ箱だからいいじゃん
719名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 18:08:31.80ID:0r82SwgX0
koronekoさんの収益1億出るアプリどうなった?
2019/03/06(水) 18:09:31.06ID:4phW/UU80
>>719
っかー完成すれば1億確定なんだけどな〜
エンジニアさえいれば利益折半なんだけどな〜
あー残念だわーアイデア活かせないの残念だわー
2019/03/06(水) 18:09:58.87ID:pKKgjPapp
プリーストってクソみたいなデッキしかないな
使ってるやつも気持ち悪いやつなんだろうなって思うわ
2019/03/06(水) 18:21:10.65ID:SIIpRd8Ed
キューブロックとテンポメイジメタで出てきたコントロール奪取型のコンプリは正直好きだった
2019/03/06(水) 18:22:35.60ID:/UDzYa2ZM
ローグにまともなデッキ下さいよぉ冷血やったんだから
2019/03/06(水) 18:32:19.22ID:vJpNxBq2a
>>720
これコピべ性能高すぎだろ
2019/03/06(水) 18:33:32.55ID:WXwQ5rjUp
翡翠ドルでビッグプリ萎え落ちさせるのがこのゲームやってて一番楽しい
2019/03/06(水) 18:37:14.19ID:WWdS6r53M
最近のバランスほんと酷いんだが
ベンブロードさんはいつ助けてくれるんです?
2019/03/06(水) 18:37:57.81ID:QG2LhL2o0
どのデッキも勝てる神環境なんだが?
2019/03/06(水) 18:41:23.25ID:koJgOwJKd
ユニクロとBlizzardのコラボTシャツが5月中旬に日本でも発売予定!『オーバーウォッチ』や「ディアブロ」キャラなどがプリント
https://jp.ign.com/overwatch/33688/news/blizzardt5

ユニクロとBlizzard EntertainmentのコラボTシャツが2019年5月中旬に日本
でも登場する。各Tシャツの価格は1つ1500円(税別)で、展開店舗は「EC・
一部」。Tシャツはメンズとキッズ向けになっている。

Tシャツは『オーバーウォッチ』からはヒーローのルシオとD.Vaが登場。
「Warcraft」シリーズからは、『ハースストーン』にて殿堂入りになったシ
ルヴァナス・ウィンドランナーが登場している。そのほかにはディアブロや、
『StarCraft II』の3種族がプリントされたものなどがある。

https://i.imgur.com/b2xlLMB.jpg
2019/03/06(水) 18:43:42.25ID:/CrsQcYs0
誰得
2019/03/06(水) 18:46:14.10ID:b7ZSwFyFa
ロックバンドTみたいな仕上がり
2019/03/06(水) 18:46:40.70ID:g5IcyElla
90年代臭
2019/03/06(水) 18:46:57.62ID:e3acVmTfd
復活とバフははまあプリーストっぽいから許せる
神受の霊力と復活呪文石は糞だけど
2019/03/06(水) 18:47:22.17ID:UOA7fM5e0
汗的な意味で灰色のtシャツあんまり着たくないんだよね
734名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-vz0X [110.165.161.40])
垢版 |
2019/03/06(水) 18:47:52.26ID:fHMCvcobM
誰が買うんだよこんなの
735名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-I5GP [126.140.245.98])
垢版 |
2019/03/06(水) 18:48:35.03ID:Fj6VFqqs0
>>625
闘技場の新ルール見てないのか?
旧神とコボルトと他にも協力者ってことはそれ以外ないだろ
2019/03/06(水) 18:48:45.34ID:a6OO10mqd
殿堂入りになったシルヴァナスってわざわざ書く意味あるのか?
2019/03/06(水) 18:50:04.42ID:HODK6cEZ0
>>721
だよな。陰湿クソ安藤は負けるときには安藤自らコンシするまで、
全ての対戦相手から勝ち確煽りエモを
延々と連打されるのがデフォでおかしくない性悪キャラ。

ボイス含め違うプリキャラに変えてほしい。
2019/03/06(水) 18:51:06.34ID:a6OO10mqd
安藤使ってると顔や喋り方まで安藤に似てくるからな
2019/03/06(水) 18:52:51.95ID:e89nBYTMx
壁プリ使ってるとめちゃくちゃ煽られる
ほんと性根の腐った奴しかいないなこのゲーム
2019/03/06(水) 18:53:02.52ID:Z9qgH7lq0
奇数ローグ相変わらずの牛丼デッキで好き
4:6くらいで苦手な相手も多いけどハンター全般抜けるから星もりもり稼げる
2019/03/06(水) 18:56:35.66ID:RtYMp8X90
>>736
Warcraftのシルヴァナスって書くよりかはわかりやすいという判断では
2019/03/06(水) 18:59:58.85ID:ra9c2Et+a
>>739
不快デッキ使ってるんだからしゃーない
正義の偶パラ使ってると煽りとかほぼないわ
2019/03/06(水) 19:01:02.12ID:VLzkFzVXa
クエロマリロあたり使ってると死ぬほど煽られるけどなんでだろう
2019/03/06(水) 19:03:02.45ID:wIZb1a7L0
当たり前やろが…そんなん…
2019/03/06(水) 19:04:08.94ID:OInV8Cm7d
コントロール使いは性格悪い根暗が多いから仕方ない
2019/03/06(水) 19:06:35.82ID:a6OO10mqd
ローグに罪はなかったのに
iksarのせいでプリ乳首並に害悪ヒーロー扱いになってかわいそう
2019/03/06(水) 19:06:54.46ID:NO0Cjumy0
アグロに弱いコントロール通り越して、アグロもミッドレンジもコントロールも殺す壁プリホント神
2019/03/06(水) 19:08:25.09ID:vFSBFjWA0
クエストと吸血毒キングスベインは不快度高かったからな
2019/03/06(水) 19:08:52.75ID:apOVOvkId
花再利用で差をつけろ
2019/03/06(水) 19:10:41.04ID:FrAmCNnGa
壁プリって弱くね?奇数ハゲで負けたことねーわ
2019/03/06(水) 19:15:36.65ID:dzA7zSOp0
ローグとプリって今までまともだったことなくね?
2019/03/06(水) 19:16:05.41ID:0GasFkOi0
シェラジンがいきいきする環境こい
2019/03/06(水) 19:16:36.90ID:RtYMp8X90
壁プリ対奇数ハゲとか地獄みたいな試合だ
2019/03/06(水) 19:17:15.24ID:o+wfChv/a
まずローグは段取りを返納してから被害者ぶってくれないか?
2019/03/06(水) 19:21:55.36ID:e89nBYTMx
対奇数ハゲはヘルス倍増やしておいてワンチャンにかけてるけど正しいかわからん
2019/03/06(水) 19:26:34.47ID:SIIpRd8Ed
シェラジンはスタッツ落として突撃持たしてもいいとずっと思ってる
弧光のフェニックスとか復讐蔦みたく復活生物は即動けないと意味がない
757名無しさんの野望 (ワッチョイ 7576-K3St [180.36.151.15])
垢版 |
2019/03/06(水) 19:37:07.64ID:Ioc99Fk+0
>>751
オイルローグとかめっちゃかっこよくて好きだったよ
2019/03/06(水) 19:38:45.50ID:hyzmcfCbr
ウンゴロドラプリとか秘密諜報員除けば相当健全な部類だと思う
2019/03/06(水) 19:40:33.58ID:mtjGDaNGr
ウィッチウッドのグリズリー弱体化早くしろ
こいつおかしいだろ
2019/03/06(水) 19:45:56.55ID:ra9c2Et+a
>>756
急襲4/4/3
三枚で復活
今の環境ならこれぐらいでも許されるんじゃね
2019/03/06(水) 19:46:49.08ID:e89nBYTMx
グリズリー悪用してたの断末魔ハンターぐらいだろ
最近はその断末魔ハンターも大会でしか見ないし
2019/03/06(水) 19:47:46.94ID:Qotnm3SV0
地味にアンダーテイカーループドルイドも強い
otk相手除くが。
763名無しさんの野望 (スッップ Sd43-BwpP [49.98.138.118])
垢版 |
2019/03/06(水) 19:50:20.37ID:UCPsOYgXd
ウォロはデメリットで多少ダメージ受けても良いから練気が欲しい
2019/03/06(水) 19:52:28.87ID:zp2hxX36r
あるやん
765名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 19:53:02.65ID:8L5yqyBNM
グリズリーは前のイラストに戻してくれ
今のウンコ色のグリズリーきらい
2019/03/06(水) 19:55:21.17ID:Nc9iGjj10
>>761
壁プリ知らんのエアプ?
2019/03/06(水) 19:57:31.67ID:e89nBYTMx
>>766
壁プリは別に悪用してないぞ
盤面の対話のためにグリズリー使ってるだけ
768名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 19:59:35.89ID:8L5yqyBNM
盤面の対話ってなんだ…?🤔
769名無しさんの野望 (ワッチョイ cbbc-noJh [153.166.19.242])
垢版 |
2019/03/06(水) 19:59:51.19ID:Nc9iGjj10
>>767
考えが病んでいるな
770名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 20:03:56.73ID:z05xCobz0
対話(俺が気持ち良く勝つ事)
2019/03/06(水) 20:04:38.18ID:BAXvoqw9a
盤面で対話したいなら遊戯王やればいいのでは?
2019/03/06(水) 20:04:49.40ID:uL1cuSfB0
全く対話しないからテンポアグロにボコられるんだろ
2019/03/06(水) 20:05:44.88ID:aFntbbe80
ギャラリーからいきなりバーストは流石に酷すぎない?
2019/03/06(水) 20:07:39.46ID:0JrYC1e9d
4/2/5突撃入れてたOTKドラプリはほどよく強くてプレイング要求してきて対話できる神デッキだったのにな
775名無しさんの野望 (ワッチョイ cd73-ejTr [106.176.166.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 20:09:42.88ID:ZT4XilyL0
対話(笑)
カードゲームとかいかに相手を不快にさせて自分がきもちよくなるかを考えるゲームだろ
そんなに対話したいならTwitterでもやってろ
776名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 20:10:51.87ID:GdR/r3h60
ぼくは対話がしたいのにいきなりフルパワーで殴ってくるのやめてください痛いです
2019/03/06(水) 20:11:43.14ID:FjYMm+APd
今のグリズリーは単なる熊で嫌い
昔の霊体グリズリーは拡張テーマにもあってた
2019/03/06(水) 20:14:03.08ID:BLYDLrgjd
程よく強いとかいう冗談やめろよ
相手してて気持ちよく勝てる弱いデッキって言え
2019/03/06(水) 20:15:20.83ID:LcZXse+9a
壁プリの対話って「反論出来ないなら私の勝ちね!」ってやつだろ
すごくアンドゥインっぽい
2019/03/06(水) 20:16:31.80ID:uL1cuSfB0
それな
対話しようとしたらすぐ赤いボタン押して緊急脱出するのが壁プリ
2019/03/06(水) 20:17:29.75ID:38ufxkn+0
最近トグワグルで対話してるわ
メックトゥーンと違ってジヒィあまり怖くないな
2019/03/06(水) 20:20:58.25ID:I90c4X8H0
グリズリーがスッと復活するの何て対話拒否の典型もいいとこだろ
2019/03/06(水) 20:23:53.68ID:BLYDLrgjd
グリズリー復活ってことは少なくとも6ターン目までは対話してあげてるわけだろ?
速攻で対話終わらせようとするアグロミッドとは違って良いデッキじゃないか
2019/03/06(水) 20:24:01.08ID:oWT99ZTBM
>>780
2019/03/06(水) 20:24:57.63ID:U15GVvXv0
俺の当たるプリは盤面でこそ対話拒否しまくってるが必死にエモート連打してコミュニケーション取ろうとしてるんだよなあ
2019/03/06(水) 20:26:34.02ID:1QDPkSTn0
壁プリは対話するデッキだぞ
というか無理矢理対話に引きずり込むデッキ
そんで最後はお付き合いくださって「感謝します」って顔面に倍々パンチ叩き込む
787名無しさんの野望 (スッップ Sd43-BwpP [49.98.135.135])
垢版 |
2019/03/06(水) 20:27:55.15ID:YcSUs3d0d
反論してこようとする相手にはヒスったり絶叫したりするしな
2019/03/06(水) 20:29:28.59ID:b1MXUGm3p
盤面が喋るとかきもちわりいだろ
2019/03/06(水) 20:30:41.28ID:wF8L9LSV0
>>696
「wrathion anduin」で画像検索すると2人のBL絵がヒットしちまうんだ!
2019/03/06(水) 20:30:58.44ID:7/dh5Olw0
はいスクとももうすぐオサラバか
感慨深いなぁ・・・
2019/03/06(水) 20:32:14.65ID:RtYMp8X90
ヒスって絶叫した上に洗脳してくる悪魔
2019/03/06(水) 20:32:48.94ID:2ZRflEGb0
はいスク祭り一年以上前なの?
やばいな俺人生無駄にしすぎだろ
2019/03/06(水) 20:34:11.65ID:HPdmWV/Ed
壁プリの対話に文句とかもうこのゲームやめた方がいいよ
794名無しさんの野望 (ワッチョイ ab40-N8ih [49.129.134.114])
垢版 |
2019/03/06(水) 20:34:34.63ID:E4eHIE690
クマ語はわからんのじゃ
2019/03/06(水) 20:34:44.96ID:HiqQnHH/r
壁プリには壁プリ 影の狂気倍々反転パンチで対話していけ
2019/03/06(水) 20:37:39.30ID:Z9qgH7lq0
グリズリー最近は自身のデメリット効果無視して312で降臨することのが多いのが
2019/03/06(水) 20:43:05.51ID:HiqQnHH/r
復活嫌って放置しても沈黙あるしなぁ やはりパーツ簡単に引き込める幻視が一番のガンか
2019/03/06(水) 20:48:08.35ID:NrxU2hP30
プリ自体を消したほうが手っ取り早い
2019/03/06(水) 20:48:12.44ID:BLYDLrgjd
へー今の壁プリって沈黙入ってるんだ
800名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 20:56:47.19ID:8L5yqyBNM
幻視ってリリースされてからほとんどのプリーストのデッキに入ってたけど鰤の哲学的にはアウトではないのか?
2019/03/06(水) 20:57:58.67ID:iZnPFm4/0
>>800
性悪に入ってなかったからセーフに決まってるだろ
2019/03/06(水) 20:58:39.21ID:apWv6uNnd
>>800
スタン落ちするカードは哲学に反しないぞ
これはブームがナーフされなかった頃から同じ
803名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 21:00:48.51ID:8L5yqyBNM
>>802
スタン落ちするカードはセーフだったんだあれ
だからタリムナーフされないのか
2019/03/06(水) 21:01:44.92ID:itCUksxd0
逃げ切ったカードは数知れず
805名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 21:03:52.19ID:0r82SwgX0
ハングルのハングル率なんなの?
一切読めないから覚えにくいしやめてくれぇ?
2019/03/06(水) 21:05:26.21ID:PzfI1EiW0
真言盾とノースシャイアも入らないデッキが存在するからセーフだな!
2019/03/06(水) 21:14:14.04ID:6phvzrDj0
同胞が一番多いから名前をハングルにするのは合理的な判断だぞ
2019/03/06(水) 21:16:23.96ID:9jji+Ofh0
プリとメイジは勝ち確でロープギリギリで殺すようにしてる
2019/03/06(水) 21:17:37.11ID:Ioc99Fk+0
ハングルネームは韓国からじゃないと設定できないらしい
2019/03/06(水) 21:20:02.73ID:AAZOsqEP0
こんなん絶対ナーフですやん!ダスト帰ってくるし早めに作って遊び倒すのが正解ってカードたくさんあるけど
結局ほとんどが逃げ切ったなぁ
2019/03/06(水) 21:21:28.50ID:iyc+awj+a
究極が逃げ切れると騎士団乳首時代に誰が予想出来たのか
2019/03/06(水) 21:23:29.68ID:FrAmCNnGa
>>810
正解じゃなくて草
頭マーロックかよ
2019/03/06(水) 21:24:48.57ID:vFSBFjWA0
究極がナーフされず滋養がナーフって予測したやつ0人説
2019/03/06(水) 21:27:29.13ID:dneWiCaL0
レアリティが高い程ナーフされにくい
いい加減もう皆覚えたよな
2019/03/06(水) 21:28:43.36ID:U15GVvXv0
ゲンバクよく殿堂入りって判断できたよな実際
2019/03/06(水) 21:32:56.89ID:hYnCrn3jd
ゲンバク落ちは仕方無さしか感じないし基本はクラシックの低レアリティが狙われる傾向だよな
ゲンバク落ちするほどヤバかった内部のデータの推移とか見てみたい
2019/03/06(水) 21:35:22.66ID:Nc9iGjj10
通年奇パラ奇ウォリ相手にしてた印象だからな
818名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 21:36:15.47ID:i3xDgeJeM
基本クラシックが優先的にナーフされるのは本当はもう落としたいけどできないから計画的にごみにしてるだけ
三年前に決断できなかったツケを払い続けてる
2019/03/06(水) 21:37:18.94ID:1QDPkSTn0
奇パラと奇ウォリの使用率も凄そうだけど
なによりこの両極端デッキに殺されたデッキの数も凄そう
2019/03/06(水) 21:38:15.61ID:L2uFDVPI0
究極が逃げきって繁茂滋養がナーフされるって昔の俺に伝えたい
2019/03/06(水) 21:39:02.77ID:Z9qgH7lq0
2年後くらいにしれっとローグあたりのクラスレジェでバクの亜種実装されたりね
アイスブロックもどきとラグナロス復帰させた運営だし
2019/03/06(水) 21:39:28.42ID:dWRGZlBwa
奇パラと奇ウォリしか見なくなったんだけど
みんなバク最後に使いたいのか
2019/03/06(水) 21:40:27.48ID:U15GVvXv0
何だかんだ奇パラは常にTier1だったし一瞬だけど奇ウォリが増えたタイミングはラダーがOTKストーンになったりしてたし余りにも環境にネガティブな影響与え過ぎたんだろうなって
2019/03/06(水) 21:41:50.72ID:Nh6spMsh0
>>771
何か勘違いしてるけど今の遊戯王は空中戦だぞ
2019/03/06(水) 21:46:04.31ID:RAND8ljNa
>>823
ドルイドストーン期は虫害への弱さのせいで奇数ローグzooテンポメイジにアグロ枠を喰われて全く使われてなかったんだよなぁ
ドルイドナーフまでは一人去ってたことを忘れてはいけない
2019/03/06(水) 21:48:00.70ID:dneWiCaL0
殿堂入りより鬼畜ナーフの方が真の殿堂入りな件をどうにかしろ
ゲンバクはワイルドで生き残るけどマナワとかHS全体から消されたようなもんだろ
2019/03/06(水) 21:50:32.87ID:Qotnm3SV0
アンダーテイカーパラ決まれば強いのにまず決まらない30枚じゃ無理なデッキだった
2019/03/06(水) 21:56:53.21ID:OgQ1HUNJa
勝敗決してるのにいつまでトドメ刺さない奴いたけどアレはなに?
2019/03/06(水) 21:57:49.67ID:Nh6spMsh0
>>828
デイリークエスト達成のためにカード使いたいとか
2019/03/06(水) 21:57:51.37ID:cwDQMjLQ0
コミュニティの意見を素直に聞き入れるのが嫌な開発が無理やり出した結論が滋養のナーフw
2019/03/06(水) 22:03:36.58ID:l/5c7hfur
タリムは良カードでした
2019/03/06(水) 22:09:49.42ID:kwWuw+9d0
究極より勝率に貢献していた練気と繁茂と滋養と虫害をナーフしたからセーフなんだ
究極は使われたときの不快感やばいけどプレイヤーの感情なんて無意味だから切り捨てるぞ
2019/03/06(水) 22:17:44.86ID:Z8DxHbYUM
>>648
サンキュー
すっきりしたわ
2019/03/06(水) 22:19:16.67ID:+Wr5o8jud
まぁ究極は虫害レンキとか色々あっての究極だから許すよ俺は
アリーナからは出禁にしてもいいよ
2019/03/06(水) 22:25:17.61ID:3JFhNEIB0
2度弱体されても鳥年を完走したクエロを崇めよ
2019/03/06(水) 22:26:05.83ID:Qotnm3SV0
マリゴス生きてるしドラゴン年もクソotk確定したな
2019/03/06(水) 22:27:55.64ID:dMFqfATg0
普通に考えてドラゴン倍々のプリゲーやろ
838名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 22:28:41.51ID:GdR/r3h60
都合悪くなったら絶叫してノーカンってやべえやつだな
2019/03/06(水) 22:30:42.96ID:snb23wGrM
絶叫って冥界より悪質だよな
2019/03/06(水) 22:32:21.82ID:EB9Tzcqvd
ここでターン返したらライフ削られて終わるナリ・・・
2019/03/06(水) 22:33:44.97ID:Gj/5TMLI0
タイム!
2019/03/06(水) 22:34:18.76ID:new+xTWLa
奇パラなのにストーンヒルからタリム引いてくるのはズルいぞ
843名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 22:35:25.57ID:0r82SwgX0
タイムと引き換えに平等4コス奇数を取り上げられたパラをすこれ
2019/03/06(水) 22:37:04.01ID:iZnPFm4/0
「タイム!」 → 武器ボゴォ

ターン終了
2019/03/06(水) 22:37:42.71ID:Gj/5TMLI0
クエスト落ちるのにウォロの破棄デッキは生きていけるのだろうか
ウィズバンでクエストなし破棄デッキ使ったら死ぬほど弱かった
2019/03/06(水) 22:40:00.22ID:UW6wngIOr
クエストまたすってほしい
2019/03/06(水) 22:46:02.38ID:5Hbw/JIta
とりあえずクエストDKを批判しとけばいいやみたいなやついるけど
俺もデッキの幅増えるしどんどん増やして欲しい派だわ
2019/03/06(水) 22:47:21.21ID:Lzb8ZM9h0
パワーカードがない時は、序盤での一回の判断ミスか手札事故でコンシするゲームだったからな
2019/03/06(水) 22:49:19.93ID:n9qqMqwy0
新拡張いつ実装されるの?
旧神実装されたのなんかほぼ5月だったよな
2019/03/06(水) 22:50:01.63ID:dzA7zSOp0
クエストの報酬なんてエリーズのパックくらいのレベルで良かったんだよ
DKも変身するかどうか悩むレベルならいいしそれが出来なかった開発のアホ
2019/03/06(水) 22:59:55.16ID:uL1cuSfB0
マンモスは遊戯王のコアキ環境とまるで同じ
わかりやすくこうやれば勝てますよといったチンパンパワカが用意されてる
2019/03/06(水) 23:01:47.86ID:Fht9dcru0
ドラゴン年までの辛抱だぞ……
その前になんかイベントでもやってくれ
ラダーが苦痛なんだ
2019/03/06(水) 23:02:01.54ID:N4LIlsle0
デッキの幅なんか増えずに数種類で肯定されジャンケンになったというのが定説だったのでは?
2019/03/06(水) 23:02:28.88ID:uL1cuSfB0
じゃんけんは奇数クエストのせいだろバカか?
2019/03/06(水) 23:03:27.48ID:8Xa8RSPId
クエストでもDKでも悪さしなかったのスロールくんくらいか
他の馬鹿共は反省してどうぞ
2019/03/06(水) 23:04:38.01ID:Sk++b/yE0
ガロッシュとスロールは良デザイン
残りは反省してくれ
2019/03/06(水) 23:05:35.10ID:sZuVT670M
やっぱクエストがジャンケン化の走りだったんだろうな
2019/03/06(水) 23:06:09.98ID:oWT99ZTBM
ヒロパコピーカードをDKスタン落ちまで刷らなかった無能開発
2019/03/06(水) 23:06:24.58ID:QG2LhL2o0
ガロッシュって武器が本体じゃね?
2019/03/06(水) 23:06:42.26ID:uL1cuSfB0
初手で必ず来ます1マナなので必ずすぐ貼れますデッキ相性は知りません
考えたやつは天才だな
2019/03/06(水) 23:06:52.60ID:sZuVT670M
もっと言えばマンモス年からクラスカードが増えすぎた
2019/03/06(水) 23:07:39.71ID:cwDQMjLQ0
最後に空き巣されて逆転負けとかいかにマップ未実装勢だらけかよく分かりますね
2019/03/06(水) 23:13:55.52ID:DA3sIgNZp
Hearthstone Part1538
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551880353/
864名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 23:14:16.22ID:8L5yqyBNM
もう次からクラスレジェンド一枚ずつに戻そうぜ
2019/03/06(水) 23:15:48.36ID:a/lDYLiw0
売上的に3枚とかにしてきてもおかしくあるめえ
866名無しさんの野望 (ササクッテロ Spa1-dm/9 [126.35.147.212])
垢版 |
2019/03/06(水) 23:16:36.53ID:tHVLy2wLp
ハースの環境見てドラライに輸入しようと思った開発はサイコパスだと思う
2019/03/06(水) 23:18:10.70ID:Lzb8ZM9h0
>>857
ガジェの三すくみだろ
2019/03/06(水) 23:19:22.43ID:RbK7bVRAa
>>845
使ってみると分かるけどクエスト大したことないんだ
ジェクリック増やしたりソウルウォーゲンで戻したりは強い
2019/03/06(水) 23:20:12.92ID:dMFqfATg0
カードゲームに関わってる奴のガイジ率は異常だから仕方ない
2019/03/06(水) 23:23:25.69ID:ra9c2Et+a
エレメンタル海賊ローグがそこそこ勝てるような気がする
気がする
ギザ歯が地味にいい仕事するなこれ…
2019/03/06(水) 23:23:54.79ID:JBx6lTRHa
>>849
25日に選手権やしなぁ
2019/03/06(水) 23:30:54.05ID:1QDPkSTn0
何が原因って言われたら、翡翠偶像とパッチーズとしか
あそこからインフレの全てが始まった
超速アグロと無限リソース無限デッキの大元
2019/03/06(水) 23:33:45.08ID:4irrLq8A0
今まではどちらか片方だけだったのに、今回の拡張は普通にパック買わせた上に有料アドベンチャーか
いつの間にかクラスレジェ2枚も当たり前になったみたいだし、いよいよ集金方法エグくなってきたな
2019/03/06(水) 23:33:55.02ID:Sk++b/yE0
過剰な介護という悪しき前例を生むきっかけになったカラザンが悪い気がする
2019/03/06(水) 23:36:38.20ID:uL1cuSfB0
翡翠は間接的な原因だな
翡翠のあとにホッパー作った頭ガジェなスタッフもいるっぽいけど
2019/03/06(水) 23:36:55.76ID:0xr7FZ+E0
つまり安藤冷遇が全ての始まりか
877名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.148.208])
垢版 |
2019/03/06(水) 23:38:35.62ID:YsTwhvW2M
鰤「これからは拡張とアドベ交互にリリースしてくぞ」
クラーケン年 拡張、アドベ、拡張
鰤「やっぱ全部拡張でいくぞクラスレジェ増やすぞ」
マンモス年 拡張、拡張、拡張
ワタリガラス年 拡張、拡張、拡張
鰤「拡張に有料アドベつけるぞ」
ドラゴン年 拡張アドベ、拡張アドベ、拡張アドベ

順調にサ終へ向かいつつあるな
2019/03/06(水) 23:40:52.74ID:0xr7FZ+E0
Redditでも話題なってたけど3勝10Gはマジで時代遅れだから最初の3勝だけ50Gとかにしとけ
上限は今のままで構わんから
2019/03/06(水) 23:43:37.72ID:Lzb8ZM9h0
レジェ被りがなくなった上に
デフレストーンになって中立数枚作っておけば後は好みの範疇なのに
まだクラスレジェ2枚になったことを根に持ってるのか
2019/03/07(木) 00:09:05.67ID:CG0basI+0
持ってないカードでダブルからプレイヤーからするとトータルでマイナスなんだぞあの修正は、余計にパック剥かないといけない新規は特に。
2019/03/07(木) 00:09:22.82ID:rsXSG/JI0
アグロ系のカードはデフレしてリソース系はインフレしてる
どっちもってのは難しいんだろうな
2019/03/07(木) 00:13:48.77ID:xPoK0yPua
クエスト消化のために数試合するだけでもいちいち試合が長くなってウンザリするわ
サクサク勝ったり負けたりできるアグロ全部ナーフしやがるから負けたくなかったらどうしても長くなるデッキばっかになる
偶パラ秘策パラくらいか?素直に自分から攻めて捌かれて手札切れたら負けってデッキは
2019/03/07(木) 00:15:35.10ID:TxPMqMBo0
最初の3勝を多めにするのはいいかもな
2019/03/07(木) 00:18:02.29ID:LVehDLVeM
ラダーつまんなすぎてやばい
毎月ランク5以上の皆勤賞だったのに今月すでに12まで下がってやる気もない
なんか面白いデッキないの?
2019/03/07(木) 00:18:28.73ID:35YY3eI3d
下手にデイリー上方修正すると毎日はやらない多数プレイヤーが損感情抱くことになるから一概に良いこととは言えん
今の状況は特に
2019/03/07(木) 00:18:29.89ID:T2zTA74x0
奇数秘策メイジも偶数ウォロもzooもテンポローグもリソース重要だろ
2019/03/07(木) 00:18:39.64ID:l2MPosLX0
koroneko?

@koronekoHS
37 分37 分前
その他
急に花粉症になってしまって毎日悶えてる

大阪市の木を燃やす案を安倍さんにお願いしたいレベル
2019/03/07(木) 00:22:42.29ID:U9nih7gp0
今のブリがユーザーが有利になる変更するとは到底思えんな
2019/03/07(木) 00:24:32.35ID:gnXb0H8T0
もうBlizzardは拝金主義に染まりきってしまったからな
Activision主導の経営になってユーザーに気を遣う運営はやらなくなる
2019/03/07(木) 00:26:44.03ID:zpHmoR7ea
ねこさんよりもtansokuさんは?
2019/03/07(木) 00:30:40.95ID:gnXb0H8T0
tansokuは4日前から音信不通だな
2019/03/07(木) 00:32:25.19ID:5owTUE9Fa
ワンパックマンって罵られて心おれたか?
2019/03/07(木) 00:36:29.74ID:rsXSG/JI0
むしろ金ならもう少し払ってもいいから新しいモードとか何か欲しいんだが
2019/03/07(木) 00:37:55.81ID:FV0dPxBhd
今日は木曜日だから新しいモードで遊べる日じゃん
2019/03/07(木) 00:39:43.68ID:SuxjTOtqr
キブラーがちょくちょく使ってる進化シャーぐらいだな今面白いの
2019/03/07(木) 00:42:43.34ID:dsl19eti0
もう飽きてきたんだろ
2019/03/07(木) 00:46:12.58ID:a9NFcij10
>>884
エレシャーは楽しいぞ
序盤は真面目で終盤はシャダハガサでカオスに戦える
やっぱRNGって大事だわ
2019/03/07(木) 00:46:46.27ID:fjcjn/fHa
HS壊した戦犯はLoE
LoE環境は良かったけど発見とレノ鯛罪の子孫がクソすぎる
2019/03/07(木) 00:48:49.79ID:T2zTA74x0
コントロールドラゴンメイジで2マナミニオンから結構ルナポケ発見できるんだが
スタン落ちでスペル総数が減ると更に確率上がるのでは
2019/03/07(木) 00:59:00.04ID:FfGsi0aNd
ドラゴンメイジでルナポケ弱いんじゃないの?
ドロソ積んでるわけじゃないから1ターンに1コスのドラゴンズラッと並べることなさそうに思える
901名無しさんの野望 (ブーイモ MMf3-pA/6 [210.149.255.82])
垢版 |
2019/03/07(木) 01:02:59.95ID:ZJZOBQJ4M
何だかんだで大会で猿共が盛り上がるのはヨグだけ
お猿さんたちはみーんなガチャが大好き
2019/03/07(木) 01:08:33.40ID:oYgcnydn0
挑発いっぱい並べてくるプリおもんない
やってることハドロノックスドルイドと同じやんけ
2019/03/07(木) 01:09:41.19ID:5owTUE9Fa
>>884
エレメンタル海賊ローグいいぞ
海賊で処理しつつドロー、ブレイズコーラーでバースト、ケレセスステップ、クソデカエドウィン
毎試合派手な動きがあって楽しい
904名無しさんの野望 (ワッチョイ 575b-9S5W [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/07(木) 01:19:29.52ID:npxLMymD0
面白そうなデッキやってもクソデッキで何度も漆塗りされるからな
2019/03/07(木) 01:19:48.40ID:Z6NsKVeX0
新カードの発表スケジュールはまだ決まってないのかね
2019/03/07(木) 01:26:21.82ID:HyBSbj/d0
偶数ハンター使って楽しんでるけどデッキの楽しさ以上に相手のデッキの不快さが半端無くて結局続かない
2019/03/07(木) 01:29:29.40ID:7YXXGZJZ0
グランブル今さら作る気も起きんなぁ……
2019/03/07(木) 01:34:23.66ID:JG/DxbNra
新拡張が出てから1ヶ月は大丈夫だと思うけどそれ以降どうなるかだな
もしそこをスベったらもうHSはやばいと思う
2019/03/07(木) 01:38:59.64ID:oYgcnydn0
1年間塩拡張配布してパワカナーフして目玉カード殿堂入りさせたのに、それでもドラゴン年すべるようならハースストーンさすがに見限るしかない
2019/03/07(木) 01:43:38.77ID:0cLGZ/Ex0
前はカジュアルでOTKデッキと当たってもおーやってんなぐらいにしか思わなかったけど
今の環境でカジュアルOTKデッキに当たるとため息出るわ
2019/03/07(木) 01:55:25.07ID:CG0basI+0
今はもうテンプレvsテンプレ以外勝ち筋ないからな。
ずーっと事故の許されないジャンケンの手の出し合いでお互いグー同士だとクソ長くなったりするからダレるんだよ
2019/03/07(木) 01:58:55.05ID:KyxkxbKQ0
安藤はパラにしてプリにはもっとマシな女キャラ当ててほしい
913名無しさんの野望 (ワッチョイ c6bc-9Wpi [153.166.19.242])
垢版 |
2019/03/07(木) 02:01:14.63ID:HyBSbj/d0
>>911
そんでいきなりぐーちょきぱー全出しみたいなのされるからなぁwwww
2019/03/07(木) 02:14:09.73ID:GizW/hl/0
ランク20から19やってるんだけどなんで未だにドテンプレデッキにしか当たらないのかわからない
2019/03/07(木) 02:20:07.86ID:GizW/hl/0
しかもまだあっちが優勢なのに回線切ってくる
2019/03/07(木) 02:44:09.96ID:jEl74nGwa
久々にtwicth開いたらhs配信者がみんな違うゲームやってて悲しくなった
なんでや…
2019/03/07(木) 02:45:17.35ID:rsXSG/JI0
昔はオリジナルデッキでそんな勝てたかって言うとそんなこともないわけで
2019/03/07(木) 02:59:43.44ID:xQnL36Bj0
ゴロシアムはメックトゥーンやりゃいいんかな
2019/03/07(木) 03:10:17.44ID:iCsJ3v470
>>916
殿堂入りにスタン落ち目前の今ラダー回すとか金貰ってもやりたくねえわ
2019/03/07(木) 03:12:22.66ID:ydmHCJSnd
このゴロシアムって全部奇数扱いされるのか?
2019/03/07(木) 03:15:58.68ID:xnQTHqTOp
マリガンでヒーメットメックトゥーン死角からの一刺しキープ出来たら2ターンで終わるの笑う
2019/03/07(木) 03:18:25.58ID:gnXb0H8T0
特殊ルールでのゴロシアムか、確かにメックトゥーンがめちゃんこ強いな
ウンブラやグリンダや2ドローの宝箱かなんかも併用させて爆速ドロー出来るしキジル博士やらで馬鹿みたいに回復出来るしAoE内蔵ミニオンは大量に持ってるしで敵無しだな
2019/03/07(木) 03:37:01.02ID:wrebaWC50
メックトゥーンプリで5連勝したけどもっと会話を無視したデッキにしないと勝てなくなったからリタイアしてしまった
ドルイドほんま
2019/03/07(木) 03:45:55.96ID:htqy++nZM
対話がしたいならジヒィ出して自分から話しかけないとダメだぞ
デッキに獣しか居ないコミュ障レクサーは早くくたばれ
2019/03/07(木) 03:46:03.02ID:Qqfwd+xs0
オニクシアつえー
926名無しさんの野望 (ワッチョイ 575b-9S5W [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/07(木) 03:52:07.30ID:npxLMymD0
もはや速さの勝負だな
イクスリッドとマリゴスのコンボもアヴィクン以来久々に使ったわ
2019/03/07(木) 03:53:38.39ID:9WpLhqKda
ミラクルに幻覚入れてたけどきんもちえー・・・
だからこのゲームやめらんねえわ
https://i.imgur.com/P6VsSZl.jpg
2019/03/07(木) 03:54:21.62ID:HHWczJchM
今の環境って1番aoe多い?
昔を知らないから教えてほしい
2019/03/07(木) 04:00:51.37ID:l0sI7bFo0
https://cdn.wiki.denfaminicogamer.jp/files/attachment/000/140/322/ref_upload.png
プリちゃんの最強aoe
2019/03/07(木) 04:15:59.88ID:yK0Gj9Gj0
初手に都合のいいカードくるかどうかの運ゲーやな
2019/03/07(木) 04:35:24.45ID:IDKfxYzI0
久しぶりにs禿げ見たら禿げ方エグくて笑った
2019/03/07(木) 04:42:41.75ID:SUXf0yvba
酒場のエレメンタルシャーマンくっそ楽しいな
カリモスや下僕やグランブルでクエロみたいにシコシコするの気持ちよくてしょうがないわ
933名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp3f-scY1 [126.233.104.105])
垢版 |
2019/03/07(木) 04:46:32.66ID:yypDH4JLp
なんでこんなルールでゴロシアム開いてんだotk推進でもしてんのか
934名無しさんの野望 (ワッチョイ 575b-9S5W [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/07(木) 05:04:00.73ID:npxLMymD0
ブリのotk脳は何も変わってないということだ
2019/03/07(木) 05:05:24.24ID:GizW/hl/0
ゴロシアムって途中でデッキ調整できないのがクソつまらないんだけど
2019/03/07(木) 05:07:25.26ID:ICP0ypz40
酒場よくわからねーな
イグリッドとスプレーマンでマリゴス増やせばいいのか
2019/03/07(木) 05:13:04.03ID:+RCarggK0
ハイリークに入魂を授けようぜ
938名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fb1-y6Yl [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/07(木) 05:14:42.49ID:Ei2RjLgD0
マリゴスドルイド強すぎワロタ
2019/03/07(木) 05:20:39.02ID:+Dj9Ie6A0
ハイリーク人身御供とか中々良かった
2019/03/07(木) 05:20:47.64ID:ICP0ypz40
2-3ターンで試合終わるだろと思ったが以外と長く続くんだな
もっとドロソ積むべきだったわ
2019/03/07(木) 05:23:37.15ID:yK0Gj9Gj0
健常者デッキが混ざってる今ならやればやるほど資産増えてくな
かなりの苦痛だが
942名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp3f-ri59 [126.233.143.138])
垢版 |
2019/03/07(木) 05:27:00.22ID:IsmoPzN6p
酒場じゃプルンプルンは変身後4マナになっちゃうね

あとトレント5/5に変身させる奴は変身させても1/1になって悲しかった
2019/03/07(木) 05:32:51.98ID:gnXb0H8T0
大体7Tくらいにメックトゥーン達成出来るからそれまでに殺せないデッキはゴロシアムで勝てんな

酒場でやる分には頭iksar環境も歓迎なんだがなぁ、このノリをスタンに持ち込み出すのがほんと全身iksar
2019/03/07(木) 05:33:20.22ID:ICP0ypz40
1ターン目にヒーメット出されるクソムーブよ
945名無しさんの野望 (ワッチョイ af58-gi2a [14.13.3.193])
垢版 |
2019/03/07(木) 05:35:59.13ID:6EkBWfDZ0
木霊入れたクエロ強すぎて草
2019/03/07(木) 05:37:47.70ID:ICP0ypz40
1ターン目アレクもなかなかの畜生ムーブで笑うわ
2019/03/07(木) 05:38:40.58ID:NPI/w+Bv0
マリゴスローグつえーな
顔が不安な奴は発明家いれると良いぞ
影隠れ出し入れでパーツ集める時間稼げてよかった

出しすぎると盤面埋まってマリゴス増やせなくなるから考えものだけど
2019/03/07(木) 05:45:02.80ID:Qqfwd+xs0
あぁ!? 酒場の喧嘩の報酬のクラシックパックが無いんだが!?
2019/03/07(木) 05:48:44.51ID:ZAotzY3nr
酒場ライツ・ジャスティスが強くて草生えた
1コスで4体倒せるという
2019/03/07(木) 05:57:18.87ID:+Dj9Ie6A0
1/1を4体倒せるスタッツのイケメンゴリラがいるらしいウホ
2019/03/07(木) 05:58:57.30ID:A7n4TJ2O0
お前も1/1だぞ
2019/03/07(木) 06:07:25.11ID:ICP0ypz40
ちゃりちゃりオナニーでアレク出したら勝つゲーム
ほんとくそだなこれ
2019/03/07(木) 06:24:13.05ID:IM7LuwFd0
この酒場やべーな
鰤が憎んでるナーフ候補殿堂入り候補てんこ盛り
2019/03/07(木) 06:30:15.18ID:ZGZtrrYO0
コミュ障の酒場一周回って楽しいわ
2019/03/07(木) 06:33:57.89ID:dmkwYXsY0
ローグのサメのレジェンド、クソ強いな

3t目にサメの精霊置いてロア出してさらにコピーするの犯罪すぎるわ
956名無しさんの野望 (ワッチョイ c6ea-I95c [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/07(木) 06:33:59.42ID:FtfEiZcW0
https://i.imgur.com/5U1tgyB.jpg
やったぜ。記録保管大臣で先行逃げ足強すぎて笑う
2019/03/07(木) 06:40:44.72ID:CtW0n46Pd
うわクソルールでゴロシアムとかマジかよ
2019/03/07(木) 06:42:05.79ID:7aJa0+o/0
おい酒場断末魔で7/7出るかと思ったら1/1やんけー!
959名無しさんの野望 (ワッチョイ c6ea-I95c [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/07(木) 06:44:01.49ID:FtfEiZcW0
10勝辺りから誇張抜きでマリローグしか居なかったわ
2019/03/07(木) 06:44:05.18ID:JbqPgHc4a
もう5勝以上辺りを超えるとマリゴスローグ一色になって来たな
最低でも5Tまでにぶっ殺して上振れたら3マナでぶち殺すゲーム
2019/03/07(木) 06:46:23.42ID:hiBFRU990
12勝デッキくだち
2019/03/07(木) 06:47:40.87ID:ICP0ypz40
冗談抜きで平均5ターンで殺せるマリゴスローグ頭おかしい
2019/03/07(木) 06:48:24.03ID:0500GhJc0
爽快戦略カードバトルだぞ
964名無しさんの野望 (ワッチョイ c6ea-I95c [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/07(木) 06:52:10.02ID:FtfEiZcW0
>>961マリローグではないけど

### カスタムローグ
# クラス: ローグ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ
# 2x (3) クエスト中の冒険者
# 1x (3) ソニア・シャドウダンサー
# 1x (4) アルガスの守護者
# 1x (4) ウィッチウッドの笛吹き
# 2x (4) エルフの吟遊楽人
# 2x (4) サメの精霊
# 1x (4) スペルブレイカー
# 2x (5) ヴァイルスパイン・スレイヤー
# 1x (5) 無貌の操り手
# 2x (5) 菌術師
# 2x (6) 呪われた漂流者
# 2x (6) 苔むしたモノノケ
# 1x (7) アザリナ・ソウルシーフ
# 2x (7) 逃げ足
# 2x (8) ヴァイオレット・ヴルム
# 2x (8) ボーンメア
# 2x (8) 記録保管大臣
# 1x (9) アレクストラーザ
#
AAECAYO6AgiyApMExQTyBfsFz+ECmu4CpvACC/YElwaBwgKmzgKG1ALR4QLb4wLQ5wLL7ALf7wK0hgMA
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ
2019/03/07(木) 07:04:49.62ID:dmkwYXsY0
>>964
大臣と逃げ足真似させてもらったわ
これくっそ強いな
2019/03/07(木) 07:05:01.10ID:7aJa0+o/0
同じミスした奴には勝てるがこのルール慣れてる奴には勝てねぇや
2019/03/07(木) 07:05:15.11ID:Nop5pAUna
爽快ゲームなのは良いけどなんでゴロシアムにしたのかが意味不明
ほんと大丈夫かこのゲーム お遊びデッキ試させず全員マリロ使えってか
2019/03/07(木) 07:09:16.04ID:7aJa0+o/0
ケレセスやクエロは変更されるのな・・・なんてこった
2019/03/07(木) 07:12:01.25ID:+Dj9Ie6A0
OTK強いように見えてアグロのボーンメアと菌術師がイカレてるから意外とバランス取れてるな
2019/03/07(木) 07:16:15.74ID:T2zTA74x0
マリゴスローグ使ったらドルイドに4ターンで殴り殺されたぞ
OTK一強でもない
2019/03/07(木) 07:17:55.07ID:IROpiRYh0
これゴロシアムじゃなくてよくない??
2019/03/07(木) 07:21:12.39ID:GG6j7Mu2M
今回の酒場は色々構築考えるのが楽しい奴なのになんでゴロシアムにしちゃうかなぁ
2019/03/07(木) 07:29:50.39ID:AzI9wM2ta
ゴロシアムじゃなくてもマリローグとか流行ればそればっかになるけどな
2019/03/07(木) 07:29:58.48ID:lk+ZjerOM
元チャンピオン使ったら1/1の新人連れてきて笑った
ただの素人じゃねーか
2019/03/07(木) 07:36:44.56ID:Z6NsKVeX0
アグロバフ型とOTK型の2種だけのつまらんゴロシアムだな
アグロバフ型で始めて10-0からローグ三連星にぶん周りされて4ターンキル3連敗で終わり
まだダンジョンゴロシアムの方が馬鹿ゲー出来て面白そう
2019/03/07(木) 07:43:27.26ID:TT+e0Pz4d
前回のゴロシアムはスペハンで2連続12勝したな
ラダーと違ってランク下の奴と当たるっぽいからめちゃくちゃ勝てたわ
2019/03/07(木) 07:48:32.02ID:ICP0ypz40
アグロバフでも雄叫び2回のサメの精霊あるから明日にはローグ以外死滅するぞ
978名無しさんの野望 (ワッチョイ a77e-tvry [150.246.208.204])
垢版 |
2019/03/07(木) 07:48:57.83ID:vH3tfTGC0
>>967
これ
2019/03/07(木) 07:55:53.13ID:yK0Gj9Gj0
ローグは笛吹きと吟遊詩人いるせいで安定感も全く違うからな
2019/03/07(木) 07:56:45.23ID:rsXSG/JI0
アグロ型もローグのサメと吟遊が安定して強いな
次点でドルの爆発力くらいか
2019/03/07(木) 08:00:50.08ID:hiBFRU990
>>964
10勝まで行ったがマリガン逃げ足2枚来てブチ切れですわ
ty
2019/03/07(木) 08:04:18.77ID:hEejcG1vd
マリローグ酒場やぞ
2019/03/07(木) 08:05:30.83ID:uWd+CPhw0
アレク未所持者お断りゴロシアムだなぁ
2019/03/07(木) 08:07:22.15ID:T2zTA74x0
マリゴスローグで楽勝かと思ったら手札事故と前のめりアグロで2勝で終わった
再挑戦するけど
2019/03/07(木) 08:11:14.19ID:Ek9jhndta
マリロとか遅すぎて話にならんくね
それぐらいバフがやべえ
986名無しさんの野望 (ワッチョイ c6ea-I95c [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/07(木) 08:12:57.32ID:FtfEiZcW0
サメ→ボンメ→キノコorフェイスレス

相手は死ぬ
2019/03/07(木) 08:14:04.16ID:+Dj9Ie6A0
>>964
逃げ足と記録保管大臣の案パクらせてもらったけど12勝いけたわ
ありがとう
2019/03/07(木) 08:14:55.03ID:T2zTA74x0
バフローグに花や誘拐積んだ型が強い気がする
マリローグにクエストやエドウィン積んだけど、慣れてる奴には除去られて何の役にも立たねえわ
2019/03/07(木) 08:17:41.61ID:Tbd1Q1aUa
アグロローグレシピください
2019/03/07(木) 08:18:32.78ID:Ek9jhndta
漂流者がすごくいい動きする
2019/03/07(木) 08:21:29.36ID:roMo0RMD0
ゴングotkを酒場で食らったわ
トークンへの最強メタやろ
2019/03/07(木) 08:22:17.12ID:Qqfwd+xs0
なんか酒場でカードに触れるけどプレイできないコンシもできないバグに遭遇したわ
2019/03/07(木) 08:23:02.45ID:BII/67/H0
バフ型一度大型消されたらどうしようもなくね?
妨害一切ない前提ならそうかもしれんけど発明家で止められたり花で消されたり8点回復で遅延されたらきついと思う
結局のところぶん周りしたほうが勝つだけな気もするけど
2019/03/07(木) 08:26:11.33ID:svz9GkH5a
>>992
同期切れたんじゃね
2019/03/07(木) 08:27:13.19ID:+Dj9Ie6A0
>>993
上のデッキみたいにデッキ圧縮力高ければそんなに息切れしなかったよ
まあ相手と回り方にもよるから一概には言えないけど
2019/03/07(木) 08:29:58.30ID:umaitcaTa
いつもの酒場よりゴロシアムの方が報酬は旨いんだから良くないか?
いつもはどうせ1パック貰えればやんねーんだから
2019/03/07(木) 08:43:03.48ID:IuE6RUYAp
クソルールプレイするのが嫌でもデッキ登録だけして放置したり3連敗でも1パック貰えるし
2019/03/07(木) 08:46:02.52ID:+Dj9Ie6A0
いつも通りの酒場でイースターエッグみたいなルール来るよりは全然いい
勝たなくていいどころかプレイしなくても報酬貰えるし
2019/03/07(木) 08:55:12.47ID:Tbd1Q1aUa
酒場プリ3連戦なんだけど何が強いんだ
すぐ轢いちゃうからわからん
2019/03/07(木) 08:56:15.87ID:ICP0ypz40
無限にできるがなかなか12勝いかないな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 15時間 47分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。