探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/05(火) 13:25:37.46ID:bHQS9boEp
>>170
シルヴァナスは英語も日本語も召喚ボイスかっこよくて好き
もしスタンにいたら100%レクサーかグルダンに悪用されてるけど
2019/03/05(火) 13:33:55.65ID:mtkKBUyX0
急襲バグが起きたときはすぐに再起動している
178名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 13:39:38.14ID:Q+oe63TG0
シルヴァナス再録かと思わせたこいつはなんだったんだ

https://i.imgur.com/enDGDFF.jpg
2019/03/05(火) 13:43:43.14ID:nfQVEUBA0
奇数メイジはHSReplayによると勝率52%程だがラダーの主力デッキ全てに不利マッチ
どこで数字あげてるんだこいつ
2019/03/05(火) 13:49:17.36ID:2XZo8TvGa
>>179
そりゃ主力扱いしてないデッキ相手でしょうよ
2019/03/05(火) 13:50:58.72ID:nyyIokdr0
自分より弱いやつを徹底的に狩ってるってことか
サザンドラかよ
2019/03/05(火) 13:51:49.41ID:3hWL1jdNp
ミラクルローグやってるけど奇数メイジホンマきつい
2019/03/05(火) 13:52:02.33ID:mFhu95Oi0
ちょっとワロタ
https://youtu.be/20WWvUxqe_4?t=122
2019/03/05(火) 13:54:54.79ID:6zTcfiY+0
>>179
奇数秘策メイジはミッドレンジハンターに有利なんじゃないの
2019/03/05(火) 13:55:59.17ID:1ZnWHJNCr
>>182
フレイムストライクでショニアと蜘蛛まるごとこんがりされるからな
2019/03/05(火) 13:56:57.77ID:nfQVEUBA0
>>184
ランク上げさぼってって今現在8なのだが全くみない
レジェンド帯辺りだと増えるのかね
2019/03/05(火) 14:10:48.50ID:3hWL1jdNp
ハンターの強さちょっと頭おかしくない?
どうしようもない
2019/03/05(火) 14:23:24.61ID:2Q1ug07ud
ファイボ入りのコントロールドラメイジでレジェンド到達者が出てしまった
メイジにドラシナ強いと思って挑戦してたけどブリザード抜く発想は無かったわ
2019/03/05(火) 14:23:41.20ID:ImrTY0e50
>>179
一番多いミドハンに有利ついててプリやウォロには不利とは言ってもほぼ五分
奇数パラに弱いのがあれだが、不思議なほどじゃないだろう
2019/03/05(火) 14:24:23.76ID:NPVn4i3b0
モールからのレイザーモーとハイエナからのポー連打のクソムーブ好きだけど嫌い
2019/03/05(火) 14:24:27.93ID:NUeJShA1a
ブリザードってカード基本弱いからな
フレストに繋がるならいいんだけど、大量バフなりキューブなりする余裕与えるだけだし
192名無しさんの野望 (ササクッテロ Spa1-ZXL5 [126.35.12.240])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:26:40.79ID:4AOJCz/Sp
久しぶりフロボファイボ使ってみると連打した時の削れ具合にビビる
193名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-nxCI [126.58.200.234])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:28:17.67ID:6fHEy7nO0
>>188
面白そう
スペルはビックメイジ寄り?
2019/03/05(火) 14:30:08.17ID:CUNYsJyVp
>>156
スタクラは鯖統合したぞ
Hearthの人口が減らないのが悪いんだ
2019/03/05(火) 14:30:54.05ID:6Bp2nCgn0
今みたいなクソ環境が一生続けば鯖統合してくれるのか
2019/03/05(火) 14:31:08.52ID:sdb70pjra
来期のメイジは魔力の矢とかシンダーストーム乱射出来るといいな
奇数よりテンポよりのバーン型の方がメイジらしい爽快感があるし好き
2019/03/05(火) 14:31:35.05ID:1RXHy0msa
鯖統合して資産も合わさったら宇宙
2019/03/05(火) 14:32:38.76ID:Pf8S5h2MM
宇宙宇宙うるせえ
こういうわけわからんスラング本当に嫌いだわ
2019/03/05(火) 14:33:48.13ID:ImrTY0e50
ワイルドのアグロフリーズ楽しいぞ。引きまくってソーリサンでまとめて一発
奇数ウォリに絶対勝てないけど
2019/03/05(火) 14:39:21.24ID:SZvjzacsd
宇宙に親を殺されたのかな
2019/03/05(火) 14:41:40.04ID:2Q1ug07ud
>>193
ビッグスペルよりでブリザード抜きスケイルワームとか沼地のドレイクとかドラゴンモー入れてミッドっぽくも動けそう
2019/03/05(火) 14:42:34.10ID:nxLrU9PEd
頭トログだから殿堂入りダストの仕組みよくわかんね

ゲンのノーマルは持ってる状態の場合
ゴールデン作って-3200
殿堂入りのダスト+3200
ゴールデン砕いたら+1600
ってことでいいのか?
2019/03/05(火) 14:43:27.79ID:Pf8S5h2MM
>>202
違う
もう少し考えてみな?
2019/03/05(火) 14:48:35.16ID:sxcvb9/mM
>>202
そうだよ
2019/03/05(火) 14:48:46.99ID:6Bp2nCgn0
どっちだよ
2019/03/05(火) 14:49:25.20ID:YlZtuaR0d
俺はトログに優しいからそもそも何もしないが+1600なことを教えてやるぞ
2019/03/05(火) 14:49:55.10ID:1RXHy0msa
ゲンバク関連のダストはマジで目に見えてダメージあんだろうな
2019/03/05(火) 14:50:21.34ID:1ZnWHJNCr
>>202
ノーマル持ってて何も作らない場合はどうなるかな?
209名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:50:54.45ID:wI2y4is3M
スタン落ち後のメイジ何すんの?
ワタリガラス年の拡張ウンチだったしdk無しコンメかワーム無しテンポが活躍できるくらいデフレしてくれないと環境から消えるよ
2019/03/05(火) 14:51:51.83ID:CUNYsJyVp
>>192
4マナリーロイだぞ
しかもコモン
2019/03/05(火) 14:52:08.18ID:nxLrU9PEd
あっそっかぁ・・
何もしなかったらノーマルの補填で1600貰えるからプラマイゼロか(白目)
2019/03/05(火) 14:54:10.42ID:6Bp2nCgn0
>>209
ヒロパポチポチで鳥からラグナロス出してろ
213名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:54:30.48ID:aSLSd5zHM
でもゴールデンという形で持ってた方がいい
ワイルドのカードもナーフの対象になることがあるからね
ゲンバクはその可能性が高いカードだし
2019/03/05(火) 14:55:30.92ID:6Bp2nCgn0
>>210
2マナで実質3点突撃4マナで6点突撃
これはナーフ待った無しだねぇ
2019/03/05(火) 14:56:32.22ID:1ZnWHJNCr
制作分は戻るからコレクションに金レジェ欲しいとかならクラフトしてもいい 金ラグと金ヴァナスは殿堂入りで作った
2019/03/05(火) 14:58:39.93ID:92SflCEB0
むしろ鰤はそれ狙い
おそらくゲンバクは永遠に癌になる
殿堂入りでスタン落ちさせてからのナーフなら量産もできないし補償ダメージ抑えられる
217名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:59:53.66ID:wI2y4is3M
そいけばゲンバク落ちるの発表されてからバーンズナーフしろって声聞かなくなったけどなんなんあれ?
ワイルド触る身としてはワイルドがゴミ箱のような扱いをされてる感じがして不愉快だわ
2019/03/05(火) 15:00:45.69ID:ImrTY0e50
>>214
突撃した後自動で消滅するミニオンかな?
2019/03/05(火) 15:01:55.95ID:1RXHy0msa
ボールライトニングでしょ。
2019/03/05(火) 15:03:16.03ID:nyyIokdr0
実際ワイルドなんてゴミ箱じゃないですか
2019/03/05(火) 15:03:58.75ID:kfOZOFwLM
ボールライトニング知ってる奴どれだけいるのw
2019/03/05(火) 15:05:22.22ID:1RXHy0msa
エターナルフォーマットはどんなカードゲームでも細やかに禁止制限ナーフをしていかないとすぐクソになる
2019/03/05(火) 15:07:38.94ID:ImrTY0e50
ヴィーアシーノの砂漠の狩人みたいに戻る突撃持ちとかな
2019/03/05(火) 15:08:24.46ID:jxgPMnO40
ゲンバクは落ちた後もナーフもありえるからノーマル持っててもゴールデンで作り置きしておくと良さそうな気がする
225名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:13:22.58ID:Q+oe63TG0
ワイルドって使えなくなったカードも使わせてもらえるフォーマットって位置づけだから禁止はしてくれなさそう
226名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:15:58.85ID:4eBuEtcl0
ゴミ箱なんてどうでもいいと思ってそう
2019/03/05(火) 15:17:09.88ID:nfQVEUBA0
あるならMTGのようなフォーマットを新たに作るとしか
闘技場よろしく騎士団、コボルト、ゲンバグのみ出禁すればマトモになるんじゃないっすかね
2019/03/05(火) 15:18:16.40ID:Th6mrawya
ゴミ箱ってわかってワイルドやってるんだから変にナーフしないで欲しいわ
ナーガ巨人も天体配列もすげえ楽しかったのに
229名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:24:46.82ID:ftyuZ6Dn0
もし本気でワイルド盛り上げるつもりなら原爆とワイルドの踏み倒し関連ナーフするから実際どうでもいいんだろ
2019/03/05(火) 15:24:46.83ID:1ZnWHJNCr
ローテーションはあってもいい 酒場くらいなら害にはならんだろ
2019/03/05(火) 15:27:16.26ID:nyyIokdr0
逆にワイルドは全部ナーフ前の性能にしてほしいわ
ついでにパッチの声も返せ
2019/03/05(火) 15:31:54.06ID:SXEDUd/pM
前の酒場でナーフ前のカード使えたし技術的に出来ないってことはなさそうだしな
2019/03/05(火) 15:32:31.47ID:e8k/DGTza
ナーガはマジでやばかった
ゲームとして成立してない
2019/03/05(火) 15:33:11.79ID:s2IRGndJd
ナーフ前の各環境トップが戦ったら果たしてどのデッキが勝つのか
2019/03/05(火) 15:33:12.22ID:ErMIPdhla
全部ナーフ前の限界ゴミ箱と
カラザンまでの健全ワイルドにわけて欲しいわ
2019/03/05(火) 15:35:31.57ID:Dm6whBf0a
でもワイルドで賞金つきの大会あるんじゃなかったっけ
ある程度調整いれてくるんじゃないの
個人的には全員糞デッキで殴りあうお祭りみたいな方が見てて面白く感じるんだろうけど
2019/03/05(火) 15:37:40.64ID:whlIGiK10
天体なんかもゲームじゃなかった気がするが
殴り合うならいいけど一方的な虐殺を見たいかっていうね
238名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:38:25.75ID:wI2y4is3M
ワイルドなんだからパワーカードの殴り合いがしたいってのは十分分かるよ
でもこの前のワイルドオープン見れば分かるようにゲームとしての駆け引きすらも放棄されてる状態なのは不味いと思うから最低限の調整はして欲しい
2019/03/05(火) 15:57:23.67ID:92SflCEB0
価値をスタンと同じにしてない時点でもう捨ててるよな
スタンだけでも調整困難だから仕方ないんだろうけど
2019/03/05(火) 15:58:28.12ID:NbYkkazp0
ゲンバクナーフするなら殿堂入りしないでナーフしてるでしょう
出来ないからこそ苦渋の決断で殿堂入りなわけで
241名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:00:04.33ID:4eBuEtcl0
ゲンバクいるワイルドなんて絶対やりたくねえよ
廃棄処理施設みたい
2019/03/05(火) 16:01:56.71ID:92SflCEB0
穿った見方かもしれんが現時点でナーフでの落としどころが見つからないんだと思う
時期的にも人員的にも現在は無理だったからとりあえず見送ったんだと思う
2019/03/05(火) 16:02:23.94ID:BWnMn0hma
ナーフ出来ないとか頭大丈夫か?単純に消したいなら同じタイミングでカスにすればいいだけだろ
殿堂の方がスタンしかやらないならダスト利益が大きい
244名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:06:33.12ID:4eBuEtcl0
マンモスのうんこどもはワイルドいきじゃなくてそのまま削除でいいと思う
DKレクサージェイナにゲンバクに絶対汚染されるでしょ
2019/03/05(火) 16:06:41.90ID:nfQVEUBA0
ゲンバクに関してはコスト増やす小手先のNerfじゃ通じないから判断が難しいだろう
調整するならゲーム開始時にこのカードを手札に加える、断末魔自分のヒーローパワーを強化するとか別カードレベルで弄らないとダメだな
2019/03/05(火) 16:11:27.18ID:HYivRtuQM
ゲンバクはそれぞれ1コス増やすだけで良かった
2019/03/05(火) 16:13:01.49ID:1ku2GePBr
ワイルドの環境知らんのだけどワイルドも遇奇あばれてたの?
248名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:13:12.67ID:wI2y4is3M
ゲンの効果を雄叫びや断末魔にするとDKで悪さできるようになるから駄目です
249名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:15:14.20ID:wI2y4is3M
>>247
有名なのは偶数シャーマンと奇数ローグと奇数パラ
フレタンナーフの元凶はワイルド偶数シャーマンってぐらいはやばかった
250名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:16:00.38ID:ftyuZ6Dn0
>>247
ちょい前は偶シャー奇パラがメインだったし今でも偶シャーは強いぞ
奇パラはレベルアップの弱体化や虫害抱えてる翡翠、レノ系やビッグプリ等の強力なaoe持ちが増えてくると消える
2019/03/05(火) 16:17:24.05ID:92SflCEB0
暴れてたし今も暴れてるよ
今後も暴れ続けると思う

プレイヤー激減してる原因が明らかにゲンバク絡みだから、
今すぐなんかしらの表明をしたいけど判断が付かんって状態だろ
2019/03/05(火) 16:18:42.55ID:YlZtuaR0d
ワイルドのサポートなんて考えるから悪い
スタン以外で大会だのやりたいなら禁止カードやエキスパンション制限を設けたフォーマットを作るべき
ワイルドなんて好き放題やれるだけのただのゴミ箱でいい
2019/03/05(火) 16:18:54.50ID:1ku2GePBr
>>249>>250
はーワイルドのカードプール広いから偶数奇数で縛らんほうが強いのかと思ってたが
ゲンバクナーフありえそうだから砕かずにとっといた方がよさそうね
2019/03/05(火) 16:23:11.41ID:IQCuZ7ZZd
ワイルドのDKレクサーもジェイナもたいして強くないだろ
2019/03/05(火) 16:23:53.18ID:lFXSgJrIM
アンドゥインに煽られるのが一番腹立つよな
ティランダ持ってない雑魚が調子乗るなよ
2019/03/05(火) 16:24:50.03ID:ImrTY0e50
いうて普通のローグやパラも強いから
ワイルドですぐにゲンとバクナーフされるかって言われると微妙な気はする
2019/03/05(火) 16:26:33.76ID:M85+3ND50
ワイルドのパラとか奇数か動員しかいねーんじゃないのか
258名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:27:13.99ID:ftyuZ6Dn0
ジェイナは知らんけどレクサーは強いぞ今ワイルドでミッドレンジハンター使ってるけどDKと狂乱で対コントロールでもリソース勝ちするし
レノウォロみたいな一斉展開はキツイがね
2019/03/05(火) 16:30:13.18ID:+fqu+PSAr
>>251
前言ってたヒロパ内容変更とかのナーフはありそうだけどそれでも駄目だったらHS初の禁止カード化ありえるかな
2019/03/05(火) 16:32:18.31ID:ImrTY0e50
>>257
ジカール巨人がとりあえず強いし
アグロっぽく動いて鯛罪バーストとかメカからケンゴーで復活とかある
2019/03/05(火) 16:38:44.21ID:I+TfZiB70
メックトゥーンプリーストでスタン落ちするのって心霊絶叫だけか?
2019/03/05(火) 16:40:20.74ID:I+TfZiB70
ジャングルハンターヒーメットもか…
こりゃ環境変わるぞ
ウォリアーストーン始まるなこりゃ
装甲!装甲!装甲!!!
俺はHSをやめた
2019/03/05(火) 16:40:46.14ID:M85+3ND50
涜れし爆弾って騎士団じゃなかったっけ
264名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:40:51.51ID:wI2y4is3M
味方に全体5ダメも居なくなるから終わりだよ
2019/03/05(火) 16:45:04.23ID:I+TfZiB70
俺はOTKデッキを好んでいる
前はシャダウォックシャーマン
今はマリゴスローグ

次の拡張でもOTKに繋がるキーカード出してくれよ?
266名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:48:29.63ID:moLZSsss0
マリゴスドルイド使ってろ
悪魔化と新生ドブネズミにイラついてろ
2019/03/05(火) 16:48:53.48ID:mFhu95Oi0
フェイス アグロ ミッドレンジ時代のほうが良かったかな
いま長すぎるよ
268名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:49:01.19ID:ftyuZ6Dn0
ウォリもバク消えるからそこまで装甲貯まらんよ
269名無しさんの野望 (ササクッテロ Spa1-ZXL5 [126.35.12.240])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:52:17.95ID:4AOJCz/Sp
エレメンタルシャーマン結構増えてきてね?
2019/03/05(火) 16:53:08.90ID:mFhu95Oi0
呪文使わせるドブネズミとか出てきそうだなあ
ミニオンじゃつまらん
2019/03/05(火) 16:53:14.86ID:e8k/DGTza
普通のウォリコンとか何がしたいのかわからんほど柔らかいからな
272名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:53:53.21ID:aSLSd5zHM
二年かけてナーフしまくってようやくエレシャーが息できるとか笑える
2019/03/05(火) 16:59:07.18ID:WN87XNvGa
なんだかよく分からないが勝つことあるよな
初心者に本当に優しいゲームだわ
今地獄のオン対戦格闘soul cariber6やってるから身に染みるわ
2019/03/05(火) 17:01:07.38ID:roQZW5H70
アンダーナイトインヴァースやれ
2019/03/05(火) 17:07:35.82ID:cJoU1Tbd0
バクは今後もナーフされる可能性ありそうだけどゲンは微妙な気がする
2019/03/05(火) 17:11:22.73ID:OUNK0rj7a
シャーマンにゴミカード渡せるだけ渡して
最後の希望のフレイムタンはナーフ
しねクソブリザード
トログとトテゴ返せ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況