探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/05(火) 15:35:31.57ID:Dm6whBf0a
でもワイルドで賞金つきの大会あるんじゃなかったっけ
ある程度調整いれてくるんじゃないの
個人的には全員糞デッキで殴りあうお祭りみたいな方が見てて面白く感じるんだろうけど
2019/03/05(火) 15:37:40.64ID:whlIGiK10
天体なんかもゲームじゃなかった気がするが
殴り合うならいいけど一方的な虐殺を見たいかっていうね
238名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 15:38:25.75ID:wI2y4is3M
ワイルドなんだからパワーカードの殴り合いがしたいってのは十分分かるよ
でもこの前のワイルドオープン見れば分かるようにゲームとしての駆け引きすらも放棄されてる状態なのは不味いと思うから最低限の調整はして欲しい
2019/03/05(火) 15:57:23.67ID:92SflCEB0
価値をスタンと同じにしてない時点でもう捨ててるよな
スタンだけでも調整困難だから仕方ないんだろうけど
2019/03/05(火) 15:58:28.12ID:NbYkkazp0
ゲンバクナーフするなら殿堂入りしないでナーフしてるでしょう
出来ないからこそ苦渋の決断で殿堂入りなわけで
241名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:00:04.33ID:4eBuEtcl0
ゲンバクいるワイルドなんて絶対やりたくねえよ
廃棄処理施設みたい
2019/03/05(火) 16:01:56.71ID:92SflCEB0
穿った見方かもしれんが現時点でナーフでの落としどころが見つからないんだと思う
時期的にも人員的にも現在は無理だったからとりあえず見送ったんだと思う
2019/03/05(火) 16:02:23.94ID:BWnMn0hma
ナーフ出来ないとか頭大丈夫か?単純に消したいなら同じタイミングでカスにすればいいだけだろ
殿堂の方がスタンしかやらないならダスト利益が大きい
244名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:06:33.12ID:4eBuEtcl0
マンモスのうんこどもはワイルドいきじゃなくてそのまま削除でいいと思う
DKレクサージェイナにゲンバクに絶対汚染されるでしょ
2019/03/05(火) 16:06:41.90ID:nfQVEUBA0
ゲンバクに関してはコスト増やす小手先のNerfじゃ通じないから判断が難しいだろう
調整するならゲーム開始時にこのカードを手札に加える、断末魔自分のヒーローパワーを強化するとか別カードレベルで弄らないとダメだな
2019/03/05(火) 16:11:27.18ID:HYivRtuQM
ゲンバクはそれぞれ1コス増やすだけで良かった
2019/03/05(火) 16:13:01.49ID:1ku2GePBr
ワイルドの環境知らんのだけどワイルドも遇奇あばれてたの?
248名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:13:12.67ID:wI2y4is3M
ゲンの効果を雄叫びや断末魔にするとDKで悪さできるようになるから駄目です
249名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:15:14.20ID:wI2y4is3M
>>247
有名なのは偶数シャーマンと奇数ローグと奇数パラ
フレタンナーフの元凶はワイルド偶数シャーマンってぐらいはやばかった
250名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:16:00.38ID:ftyuZ6Dn0
>>247
ちょい前は偶シャー奇パラがメインだったし今でも偶シャーは強いぞ
奇パラはレベルアップの弱体化や虫害抱えてる翡翠、レノ系やビッグプリ等の強力なaoe持ちが増えてくると消える
2019/03/05(火) 16:17:24.05ID:92SflCEB0
暴れてたし今も暴れてるよ
今後も暴れ続けると思う

プレイヤー激減してる原因が明らかにゲンバク絡みだから、
今すぐなんかしらの表明をしたいけど判断が付かんって状態だろ
2019/03/05(火) 16:18:42.55ID:YlZtuaR0d
ワイルドのサポートなんて考えるから悪い
スタン以外で大会だのやりたいなら禁止カードやエキスパンション制限を設けたフォーマットを作るべき
ワイルドなんて好き放題やれるだけのただのゴミ箱でいい
2019/03/05(火) 16:18:54.50ID:1ku2GePBr
>>249>>250
はーワイルドのカードプール広いから偶数奇数で縛らんほうが強いのかと思ってたが
ゲンバクナーフありえそうだから砕かずにとっといた方がよさそうね
2019/03/05(火) 16:23:11.41ID:IQCuZ7ZZd
ワイルドのDKレクサーもジェイナもたいして強くないだろ
2019/03/05(火) 16:23:53.18ID:lFXSgJrIM
アンドゥインに煽られるのが一番腹立つよな
ティランダ持ってない雑魚が調子乗るなよ
2019/03/05(火) 16:24:50.03ID:ImrTY0e50
いうて普通のローグやパラも強いから
ワイルドですぐにゲンとバクナーフされるかって言われると微妙な気はする
2019/03/05(火) 16:26:33.76ID:M85+3ND50
ワイルドのパラとか奇数か動員しかいねーんじゃないのか
258名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:27:13.99ID:ftyuZ6Dn0
ジェイナは知らんけどレクサーは強いぞ今ワイルドでミッドレンジハンター使ってるけどDKと狂乱で対コントロールでもリソース勝ちするし
レノウォロみたいな一斉展開はキツイがね
2019/03/05(火) 16:30:13.18ID:+fqu+PSAr
>>251
前言ってたヒロパ内容変更とかのナーフはありそうだけどそれでも駄目だったらHS初の禁止カード化ありえるかな
2019/03/05(火) 16:32:18.31ID:ImrTY0e50
>>257
ジカール巨人がとりあえず強いし
アグロっぽく動いて鯛罪バーストとかメカからケンゴーで復活とかある
2019/03/05(火) 16:38:44.21ID:I+TfZiB70
メックトゥーンプリーストでスタン落ちするのって心霊絶叫だけか?
2019/03/05(火) 16:40:20.74ID:I+TfZiB70
ジャングルハンターヒーメットもか…
こりゃ環境変わるぞ
ウォリアーストーン始まるなこりゃ
装甲!装甲!装甲!!!
俺はHSをやめた
2019/03/05(火) 16:40:46.14ID:M85+3ND50
涜れし爆弾って騎士団じゃなかったっけ
264名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:40:51.51ID:wI2y4is3M
味方に全体5ダメも居なくなるから終わりだよ
2019/03/05(火) 16:45:04.23ID:I+TfZiB70
俺はOTKデッキを好んでいる
前はシャダウォックシャーマン
今はマリゴスローグ

次の拡張でもOTKに繋がるキーカード出してくれよ?
266名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:48:29.63ID:moLZSsss0
マリゴスドルイド使ってろ
悪魔化と新生ドブネズミにイラついてろ
2019/03/05(火) 16:48:53.48ID:mFhu95Oi0
フェイス アグロ ミッドレンジ時代のほうが良かったかな
いま長すぎるよ
268名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:49:01.19ID:ftyuZ6Dn0
ウォリもバク消えるからそこまで装甲貯まらんよ
269名無しさんの野望 (ササクッテロ Spa1-ZXL5 [126.35.12.240])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:52:17.95ID:4AOJCz/Sp
エレメンタルシャーマン結構増えてきてね?
2019/03/05(火) 16:53:08.90ID:mFhu95Oi0
呪文使わせるドブネズミとか出てきそうだなあ
ミニオンじゃつまらん
2019/03/05(火) 16:53:14.86ID:e8k/DGTza
普通のウォリコンとか何がしたいのかわからんほど柔らかいからな
272名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 16:53:53.21ID:aSLSd5zHM
二年かけてナーフしまくってようやくエレシャーが息できるとか笑える
2019/03/05(火) 16:59:07.18ID:WN87XNvGa
なんだかよく分からないが勝つことあるよな
初心者に本当に優しいゲームだわ
今地獄のオン対戦格闘soul cariber6やってるから身に染みるわ
2019/03/05(火) 17:01:07.38ID:roQZW5H70
アンダーナイトインヴァースやれ
2019/03/05(火) 17:07:35.82ID:cJoU1Tbd0
バクは今後もナーフされる可能性ありそうだけどゲンは微妙な気がする
2019/03/05(火) 17:11:22.73ID:OUNK0rj7a
シャーマンにゴミカード渡せるだけ渡して
最後の希望のフレイムタンはナーフ
しねクソブリザード
トログとトテゴ返せ
2019/03/05(火) 17:11:56.76ID:gBJ/YhxO0
バクは大体2マナ分詐欺してるけど、ゲンは1マナしか詐欺してないからな
2019/03/05(火) 17:19:22.29ID:Tnhnqk8w0
両方1マナとか2マナとかいう次元じゃないんだよなあ
2019/03/05(火) 17:24:12.99ID:8ba6fKvQa
>>201
コントロールはミッドっぽく動くのが今の環境だと正義だな
壁プリ含めたOTK相手にワンチャン持てる
280名無しさんの野望 (ワッチョイ 8511-SKB1 [124.141.38.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 17:24:39.07ID:94TRqEW80
4月までメンタルが・・・
281名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.204.105])
垢版 |
2019/03/05(火) 17:27:02.39ID:IrUdRTAVp
オリジナルデッキ開発してると普通に楽しい
ランク上げようとするとうんちゲーム
2019/03/05(火) 17:31:40.04ID:6rHh5Efd0
オリジナルデッキ作ってカジュアルいってもクソOTKまみれ
ラダーのほうがマシまである
2019/03/05(火) 17:35:43.73ID:3oVfmQ0bd
OTKにすら勝てない低レベルなオリジナルデッキしか組めないのかお前w
2019/03/05(火) 17:47:40.86ID:36SgIOyj0
ミラクルローグはオイル返してくれないとotkに勝てる気がしないから早急にオイル寄越すべき
2019/03/05(火) 17:49:10.13ID:Myha+bzLd
エレシャー若干オールレンジ感あるなあ
ハガサのおかげか
2019/03/05(火) 17:52:00.39ID:mtkKBUyX0
コントロールドラゴンメイジ、中途半端すぎてどのデッキにも勝てんわ
287名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 17:52:28.13ID:Q+oe63TG0
オールレンジってほどじゃないけどミッドとして戦うかコントロールとして戦うかをカードの切り方で変えられるのおもしろいわ
2019/03/05(火) 17:57:55.31ID:dVNLSs04d
今思い付いたけど、ゲンバクが手札にある時だけヒロパ強化すればいいんだ
クエストみたいに初手に持ってくればイケるな
2019/03/05(火) 18:06:06.43ID:3hWL1jdNp
マジで冷血ナーフが痛い
1マナ上がったらクソカスになるんだから能力の方をいじれってほんと
2019/03/05(火) 18:07:39.08ID:Myha+bzLd
穴掘りイタチの奇数版偶数版両方出せばいいだけだと思う
スタッツ上げて
2019/03/05(火) 18:08:52.05ID:hJH8xMrGp
殿堂入りで現存デッキ全滅だと思ってたけどトラシュートほぼそのまま残るんだよな
2019/03/05(火) 18:13:21.95ID:36SgIOyj0
騎乗ですら入ったり入らなかったりだったけど平等ナーフぶっ刺さってるぞあれ
2019/03/05(火) 18:14:24.58ID:3hWL1jdNp
トラを使い回す動きホンマ嫌い
2019/03/05(火) 18:16:21.08ID:rrwDc9u6r
ハンターを無視していくらでもメタれるOTKを目のかたきにしてるやつってエアプ諜報員としか思えないんだが
2019/03/05(火) 18:17:15.17ID:Dm6whBf0a
虎はドロー減るから速度は落ちるんじゃない?
296名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 18:18:02.89ID:moLZSsss0
先行ダイヤレイザー相棒orサメグマ以外は許せる
2019/03/05(火) 18:18:24.94ID:GVLHWJGza
動員とかいうよくわからない何かが落ちるからへーきへーき
298名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.204.105])
垢版 |
2019/03/05(火) 18:19:43.82ID:IrUdRTAVp
今偶数ぐらいでしか使われてないけどトラの精霊ってかなり強くね?
来年のパラディンのエースになるだろ
2019/03/05(火) 18:27:16.18ID:eXP/IG/jM
>>276
オールレンジシャーマンはあと5年くらい沈んでてどうぞ
2019/03/05(火) 18:27:23.29ID:dG++qaZEa
精霊は大半が化けそう
2019/03/05(火) 18:28:16.79ID:zBD4zIxXa
確かにトラ精霊は来年の健常環境だと顔出しそうな感じはあるな
ミッドパラのパワー次第だけど
2019/03/05(火) 18:30:59.50ID:Dm6whBf0a
パラは平等弱くなったら序盤きつそうだけどいけるかね
正直zoo止めれる気がしない
2019/03/05(火) 18:35:21.47ID:ezjy/Alxx
インチキ無しの盤面の取り合いストーンにするためには
動員は4コスに戻して再録してもいいレベルのグッドデザインなんだよなぁ
2019/03/05(火) 18:55:29.01ID:FbqWw1HDa
動員引いたもん勝ちのグッドな勝負に戻るな
2019/03/05(火) 18:57:26.98ID:Myha+bzLd
動員がグッドデザインねえ
306名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 18:59:29.08ID:Q+oe63TG0
5コスの動員はふつうにグッドデザインだぞ
2019/03/05(火) 19:00:44.82ID:Myha+bzLd
マンモスの遅延無限バリューのせいでテンポが蔑ろにされてるけど
動員みたいな一枚でテンポ取り返せる可能性あるカードが健全なわけねえだろアホか
2019/03/05(火) 19:01:24.47ID:YN5yF8HWa
0マナ1マナ2マナそれぞれ1枚づつ出す動員なら4マナでいいよ
2019/03/05(火) 19:03:16.34ID:Myha+bzLd
しかも三枚もデッキ圧縮してるし
動員とかいう糞カード一枚だけでどんだけ仕事すんだよって思うね
2019/03/05(火) 19:04:39.76ID:+fqu+PSAr
マンモス年のグッドデザインてクイズマンくらいじゃないの
2019/03/05(火) 19:04:52.27ID:6Bp2nCgn0
まじかよオークハート最低だな
2019/03/05(火) 19:06:25.01ID:Myha+bzLd
マンモス年ってHSどころか他のカードゲームに一切触れたことがないような
ズブの素人だけで作ったようなカードしかねえな
2019/03/05(火) 19:08:20.08ID:sRBniFUL0
復活と招集は失敗したと認めて全カード削除してくれ
魔素なんてゴミいらないから
2019/03/05(火) 19:09:21.88ID:mtkKBUyX0
むしろ、普通のカードゲームによくある効果を気楽につけたのでは
2019/03/05(火) 19:12:32.68ID:aSJ58r0Da
カードゲームにありがちなリクルートや条件達成で強ムーブとかを作っただけでは?
2019/03/05(火) 19:13:34.64ID:JaiuUR7V0
カードゲームにありがちな妨害カードを追加してくれても良かったのに
2019/03/05(火) 19:17:41.29ID:hgCFKEB90
ハースストーンは普通のカードゲームじゃなくて子供向けメンコだからね
2019/03/05(火) 19:19:43.21ID:TgEWX7jdd
クエスト0コスだと使い忘れるとかいう神配慮
2019/03/05(火) 19:30:26.90ID:NG8welApd
ナーフされた斧でヘルス3に殴りかかる可能性あるからしょうがないね
2019/03/05(火) 19:42:24.87ID:aCF5mNzTa
糞カードだらけの騎士団だけどグッドデザインも多かったと思う
リッチキング、サメグマ、DKレクサー、DKヴァリーラ、ブラッドレイザー、ハッピーグール、躯の駆り手等々…
2019/03/05(火) 19:46:10.98ID:Z41Bc+KG0
1枚おかしいよなぁ?
2019/03/05(火) 19:46:21.12ID:s+iWvhy30
動員は見た瞬間MTGのカンパニーだと思ったわ
公式に禁止すべきカードと名指しされたカードと似たようなの刷るとかアホかと思った
2019/03/05(火) 19:47:29.44ID:TgEWX7jdd
動員は5コスにすることで奇数に入れてもゴミになります!ドヤァはほんとキモかったな
2019/03/05(火) 19:51:39.44ID:36SgIOyj0
ヴァリーラってクエストハロハロなけりゃいいカードだったよな使ってると頼むから8コスにしてくれって場面多すぎたけど
2019/03/05(火) 19:54:58.03ID:CuSYFBSY0
そういやDCGにチーターっていないよな
2019/03/05(火) 20:04:28.91ID:4SidMa1ua
>>317
子供にこんな陰湿ゲーやらせるな
2019/03/05(火) 20:13:41.80ID:e0NoLSH70
dkは正直失敗じゃないかなぁ発想は好きだけど
2019/03/05(火) 20:14:34.58ID:ogBn0s21p
>>325
バレないように使ってるだけだぞ
トップ操作とかな
2019/03/05(火) 20:15:23.33ID:7iQW6ov3M
ペガサスみたいに常に相手の手札見えてるとか?
2019/03/05(火) 20:15:54.76ID:ezjy/Alxx
チーターが大会優勝したばっかりだが
2019/03/05(火) 20:16:47.48ID:2CMUkx9/0
ハースストーンはサーバーの処理の仕様がどうのこうのでチートできないって聞いた
2019/03/05(火) 20:20:45.02ID:3hWL1jdNp
「ヒーローパワーでミニオンを倒したらエレメンタルを生み出す」←うーん、強ない?
「エレメンタル全てに生命奪取追加で」←は?
2019/03/05(火) 20:22:18.25ID:05j1izCk0
サーバー側で計算してるからサーバー内にでも侵入しなきゃ出来ないとかだっけ
アクションゲーとかだと自分の動作は使ってる端末で演算してるからチートできるぽいけど
2019/03/05(火) 20:22:46.14ID:fQPN1d4Kr
冷血入れるなら腹裂き入れるわな・・・ 使いやすい疾風とか来ないと永遠に出番なさそう
2019/03/05(火) 20:24:09.71ID:6rHh5Efd0
DKレクサー君は出たときは正直そんな強くなかったけど
大体スケイルハイドが悪い事したな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況