探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/05(火) 19:12:32.68ID:aSJ58r0Da
カードゲームにありがちなリクルートや条件達成で強ムーブとかを作っただけでは?
2019/03/05(火) 19:13:34.64ID:JaiuUR7V0
カードゲームにありがちな妨害カードを追加してくれても良かったのに
2019/03/05(火) 19:17:41.29ID:hgCFKEB90
ハースストーンは普通のカードゲームじゃなくて子供向けメンコだからね
2019/03/05(火) 19:19:43.21ID:TgEWX7jdd
クエスト0コスだと使い忘れるとかいう神配慮
2019/03/05(火) 19:30:26.90ID:NG8welApd
ナーフされた斧でヘルス3に殴りかかる可能性あるからしょうがないね
2019/03/05(火) 19:42:24.87ID:aCF5mNzTa
糞カードだらけの騎士団だけどグッドデザインも多かったと思う
リッチキング、サメグマ、DKレクサー、DKヴァリーラ、ブラッドレイザー、ハッピーグール、躯の駆り手等々…
2019/03/05(火) 19:46:10.98ID:Z41Bc+KG0
1枚おかしいよなぁ?
2019/03/05(火) 19:46:21.12ID:s+iWvhy30
動員は見た瞬間MTGのカンパニーだと思ったわ
公式に禁止すべきカードと名指しされたカードと似たようなの刷るとかアホかと思った
2019/03/05(火) 19:47:29.44ID:TgEWX7jdd
動員は5コスにすることで奇数に入れてもゴミになります!ドヤァはほんとキモかったな
2019/03/05(火) 19:51:39.44ID:36SgIOyj0
ヴァリーラってクエストハロハロなけりゃいいカードだったよな使ってると頼むから8コスにしてくれって場面多すぎたけど
2019/03/05(火) 19:54:58.03ID:CuSYFBSY0
そういやDCGにチーターっていないよな
2019/03/05(火) 20:04:28.91ID:4SidMa1ua
>>317
子供にこんな陰湿ゲーやらせるな
2019/03/05(火) 20:13:41.80ID:e0NoLSH70
dkは正直失敗じゃないかなぁ発想は好きだけど
2019/03/05(火) 20:14:34.58ID:ogBn0s21p
>>325
バレないように使ってるだけだぞ
トップ操作とかな
2019/03/05(火) 20:15:23.33ID:7iQW6ov3M
ペガサスみたいに常に相手の手札見えてるとか?
2019/03/05(火) 20:15:54.76ID:ezjy/Alxx
チーターが大会優勝したばっかりだが
2019/03/05(火) 20:16:47.48ID:2CMUkx9/0
ハースストーンはサーバーの処理の仕様がどうのこうのでチートできないって聞いた
2019/03/05(火) 20:20:45.02ID:3hWL1jdNp
「ヒーローパワーでミニオンを倒したらエレメンタルを生み出す」←うーん、強ない?
「エレメンタル全てに生命奪取追加で」←は?
2019/03/05(火) 20:22:18.25ID:05j1izCk0
サーバー側で計算してるからサーバー内にでも侵入しなきゃ出来ないとかだっけ
アクションゲーとかだと自分の動作は使ってる端末で演算してるからチートできるぽいけど
2019/03/05(火) 20:22:46.14ID:fQPN1d4Kr
冷血入れるなら腹裂き入れるわな・・・ 使いやすい疾風とか来ないと永遠に出番なさそう
2019/03/05(火) 20:24:09.71ID:6rHh5Efd0
DKレクサー君は出たときは正直そんな強くなかったけど
大体スケイルハイドが悪い事したな
2019/03/05(火) 20:27:52.79ID:05j1izCk0
裏を返せばスタンドアローンでも行える処理ならチート出来るか
2019/03/05(火) 20:28:01.71ID:2nrLFFZr0
急襲が化け物と相性良すぎる
338名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-VAd9 [126.247.140.174])
垢版 |
2019/03/05(火) 20:47:12.26ID:8C1m8k7Up
煽りそれはハングルの雄叫び
2019/03/05(火) 20:48:38.34ID:G++80OJMd
ハンターにドローソースを与えたらダメだ
2019/03/05(火) 20:53:26.01ID:qILhOq5k0
dkと適応落ちて挑発だけで詰むいつものレクサーくんを見たい
2019/03/05(火) 20:55:09.78ID:zECs58g50
あんまり考えたことなかったけど基本、クラシック、ヒロパでまともなドロソがないクラスっていくつくらいあるんだろ
2019/03/05(火) 20:56:58.67ID:OzZ6Sijx0
ヤマトンさん配信外で真面目にハス練習してて機会あれば大会とか出れるもんなら出たいとか言ってるんだなぁ
契約切れても一応レジェいってるゆっこはともかくせんとすなんかよりこっちで公式番組立ち上げりゃ良いのに
2019/03/05(火) 21:04:37.65ID:hfAG4EVQa
隠れ身サイからの猛毒ブロードバットやめろ
2019/03/05(火) 21:08:01.02ID:TIamOkcQ0
ヤマトンさんめっちゃハマってるみたい
2019/03/05(火) 21:09:28.70ID:fQPN1d4Kr
5/1/5 急襲猛毒 獣
デッキに入らない癖にやたら仕事してくる糞カード
2019/03/05(火) 21:11:10.76ID:3oVfmQ0bd
そりゃそんなカードは存在しないからデッキに入るわけないわな
2019/03/05(火) 21:12:05.15ID:0C6M4iXQa
ゲンバクゴールデンどっちかしか作れないとして、持っておくならゲンなのかな
カードパワー高いから安定感出せる偶数乘方が暴れてるイメージあるけど
2019/03/05(火) 21:14:26.86ID:dVNLSs04d
アリーナ民だと基本的にどのカードもスタッツはなんとなく覚えてるもんだな
なんちゃらスキッタラー
2019/03/05(火) 21:18:58.43ID:fQPN1d4Kr
5/1/3だったか 体力低い方がブロードバットと相性良いから余計糞だな
2019/03/05(火) 21:29:51.61ID:s+iWvhy30
名前を覚えている人がほとんどいないかわいそうな子
ヴァイルドブルート・スキッタラーだったっけ
2019/03/05(火) 21:38:05.48ID:fQPN1d4Kr
今は亡き4/7/7さんも名前で呼ばれない
2019/03/05(火) 21:40:47.12ID:zECs58g50
なんだっけ炎がどうたらの無謀のものみたいな
2019/03/05(火) 21:41:15.56ID:KHC+quK00
炎まとう無貌の者な
2019/03/05(火) 21:50:20.26ID:rw39M/zVp
3/4/4が使われてる量と覚えられてなさが一番差がありそう
自ミニオン凍結のやつ
2019/03/05(火) 21:51:50.16ID:1rtroOjlr
たぶんなんちゃらウルフ
2019/03/05(火) 21:53:52.18ID:AceGDjSA0
そいつはアリーナプロなら分かるぜ!
フロストライダールでファイナルアンサーだ
2019/03/05(火) 21:54:19.13ID:BTsa7xqnd
アリーナで何度も見てるはずなのに覚えてない
2019/03/05(火) 21:54:39.60ID:NCxzozA0d
3/3/7毎T自傷ミニオンの名前覚えてる奴1000人に1人しかいない説
2019/03/05(火) 21:57:31.71ID:zECs58g50
7/2/8とか認識から抜けてる人も結構いると思う
2019/03/05(火) 22:05:32.49ID:AceGDjSA0
7/2/8って何だよと思って調べちゃったけど流石にコイツは無理ですわ
ほんの一瞬だけオークハートから出てきてた記憶はある
2019/03/05(火) 22:10:13.87ID:zECs58g50
アリーナプロすげぇな
こんなやつすら記憶の片隅にはあるのか
2019/03/05(火) 22:10:20.47ID:cJoU1Tbd0
大会が4/25ってことはまだ2ヶ月近く同じ環境が続くのか
ナーフもこなそうだし
2019/03/05(火) 22:10:56.59ID:tTfibOWT0
>>356
ヒルドニル・フロストライダール な
2019/03/05(火) 22:11:04.78ID:QW+gXWQi0
闘技場ってMCT出なくなったんだよな
相手が1/1無駄にぶつけて3体にしてきたけどケア必要ないよな
2019/03/05(火) 22:12:29.84ID:NbYkkazp0
拡張って大会後なのかまさか
2019/03/05(火) 22:15:38.70ID:mtkKBUyX0
むしろ、拡張が4月って言っていたから被らないように上旬にやるでしょ
大会が終わるのを待っていたら5月になるし
2019/03/05(火) 22:15:49.29ID:KUSHgF1Y0
投票パックってブドゥ祭だよね?
欲しいカードがサメのロアくらいしか無いな…
368名無しさんの野望 (ワッチョイ 657e-OKq+ [150.246.208.204])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:16:54.43ID:TtAp4i5k0
殿堂入りした後にナーフするか?
2019/03/05(火) 22:17:04.78ID:NbYkkazp0
>>366
でもそうしたら一年の総決算の大会が新拡張後間もなくという状況で行われることになるんじゃ
2019/03/05(火) 22:17:12.10ID:AceGDjSA0
>363
俺、単なるアリーナ好きだったわ

ムーンキンは昔誰かが挑発ドルイドにピンで挿して二桁踏んでたと思う
2019/03/05(火) 22:19:16.22ID:Sp125pQI0
んなわきゃない
4/25の大会は殿堂とか済んだ後のレギュレーションだって予想されてる
372名無しさんの野望 (スッップ Sd43-BwpP [49.98.139.89])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:19:31.90ID:6mtWVDKZd
DKは15ダメージ食らったら解除されるべきだったと思う
2019/03/05(火) 22:21:40.01ID:zECs58g50
ヒーローカードはみんなジャラクサスを見習おうぜ
ラグナロスレベルまで謙虚になる必要はないけどな
2019/03/05(火) 22:29:42.53ID:rw39M/zVp
DKはPW方式にすればよかったのに
いる間だけヒロパ変更で
2019/03/05(火) 22:33:06.10ID:JaiuUR7V0
DKレクサーは使っててクソ楽しいから許して
マジで使ってる側からするとデジタルでしか出来ない最高のギミックで超楽しい
使われた時にクソ腹立つけど盤面で戦ってくれるから個人的にはotkよりは不快ではない
2019/03/05(火) 22:34:55.85ID:KfgKPUHXa
1回寝返りハウルやって直後にレクサーくん引かれてそのまま押し切られて負けたら嫌いになれるからやってくれ
ほんと考えたやつ死んだほうがいい
2019/03/05(火) 22:35:25.53ID:EUEPGDZFa
毎ターンポチポチヒロパ押すのが楽しいのはもう相当このゲームに向いてるね
発達障害ストーン
2019/03/05(火) 22:36:46.15ID:3hNvl9B2a
>>364
mct落ちてから強制退出やってないから、化石漏ってる人がいる可能性はある
2019/03/05(火) 22:37:31.76ID:mFhu95Oi0
破界王ガロッシュ・・使わないで終わっちゃった
2019/03/05(火) 22:38:41.55ID:3oVfmQ0bd
毎ターンヒロパポチポチするのって赤ハゲくらいだけどな
2019/03/05(火) 22:39:48.09ID:9D3E5arY0
>>375
絶対に許さん!
2019/03/05(火) 22:40:55.36ID:lhPGcHor0
>>375
DKレクサーはディスカードするならいいけど無から生み出すのはアカンであれ
2019/03/05(火) 22:41:06.23ID:zECs58g50
シャーマンとウォリアーのヒーローカードはハガサとブームだからな
384名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:41:31.64ID:ftyuZ6Dn0
俺はOTK大好きだから全OTKパーツ残せ
2019/03/05(火) 22:44:25.67ID:VpVYgKnNd
DKの中だとヴァリーラとラザでクソゲーしなきゃアンドゥインは良カードだと思う
グルダンジェイナはしね
2019/03/05(火) 22:45:32.04ID:NoRq5l440
もしかしてハガサとブームってDKスロールとDKハゲが弱いからこいつらから追加されたのか
387名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:49:05.03ID:ftyuZ6Dn0
今更すぎる
2019/03/05(火) 22:49:39.32ID:9D3E5arY0
>>379
ミルデッキには必須なんだけどなあ
2019/03/05(火) 22:50:00.98ID:zECs58g50
呪文石落ちたズルジンは来年活躍できるんだろうか
ヒーローパワーめっちゃ弱いよな
2019/03/05(火) 22:50:52.13ID:CP5NmyzLa
>>389
ヒロパは奇数と同等って書けば強そうだろ?
391名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-BwpP [1.75.253.205])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:52:05.61ID:ujzpJwkRd
アイスクリームおじさんもらってウィッチウッドから再開した訳だけど結局どのDKも縁が無かったな
2019/03/05(火) 22:52:40.40ID:KHC+quK00
>>390
ん?
393名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 22:53:30.60ID:aSLSd5zHM
カード消費しないで使えるヒロパに過剰な期待するのが間違ってるんだが
ライフ上限半分になるとか四分の一になるとか重い制約あるならまだしも
2019/03/05(火) 22:53:44.87ID:rirU+9ofa
>>385
ヴァリーラはクエロでしか使われてないからなぁ
結局
2019/03/05(火) 22:57:26.40ID:05j1izCk0
ヒロパクエスト主役でミニオンスペルは脇役とか
カードゲームでやる意味ある?ってのが本音
RPGで雑魚敵相手に必殺技でも使って無双してれば
2019/03/05(火) 23:01:48.32ID:DIMFcDaM0
スタン落ち間際のカードで運ゲーするデッキ作りました!
マラクラスくんが結構仕事してくれます
### クソゲー
# クラス: メイジ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (1) 魔力加工師
# 2x (2) ワタリガラスの使い魔
# 2x (2) 終末予言者
# 2x (3) タール・クリーパー
# 2x (3) 似姿
# 2x (3) 改造エレク
# 2x (3) 苦痛の侍祭
# 1x (4) クライヤミ
# 2x (4) 動物変身
# 2x (5) ドラゴンの憤怒
# 2x (5) 驚異のデッキ
# 2x (6) ブリザード
# 2x (6) メテオ
# 2x (7) フレイムストライク
# 1x (8) 呪術司マラクラス
# 1x (9) ドラゴンコーラー・アランナ
# 1x (9) 凍血の魔王妃ジェイナ
#
AAECAf0EBJvTAvbqAqPrAq+HAw1NigHJA+wH+wzKwwKWxwK50QKg0wLV4QLX4QKW5AL1gAMA
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ
2019/03/05(火) 23:04:26.29ID:05j1izCk0
DKクエスト考えた重犯罪者はほんとセンスの欠片もないとおもうし
二度と他のカードゲームに関わらないでほしい
398名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:04:32.64ID:ftyuZ6Dn0
それ前も似た奴見たよ
2019/03/05(火) 23:06:36.34ID:DIMFcDaM0
>>398
そりゃそうだ
何かで見たやつにマラクラス足しただけだもん
2019/03/05(火) 23:08:06.45ID:iSflgGMGr
まじでタイムつくったやつ頭パラディンだろ
どうやって対処するの?
アイスブロックは秘策くうカニで対処できたよな?
2019/03/05(火) 23:11:08.49ID:ihF6uBdF0
ラダーなら勝ちたいんだなって思うが
カジュアルで壁プリとかマリロとか
こっちの盤面無視してひたすらシコッてるガイジなんなの?
402名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:13:08.54ID:4eBuEtcl0
害悪戦法が増えて来たらそらゲームもつまらなくなるよな
それに対抗する糞も出てくるし
403名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:13:11.24ID:ftyuZ6Dn0
お前が効いてる姿が見たいんだよ!俺が負けたらデッキ切り替えてカウンター仕掛けに行くからよろしくな!


ガチでカジュアルってこんな感じだよ
2019/03/05(火) 23:13:22.93ID:ozKk2aP9r
>>400
呪文相殺するか訓戒2発打て
2019/03/05(火) 23:14:58.01ID:NCxzozA0d
カジュアルでカウンターなんて成立すんの?
クエストでしか回さんから現状どうなってんのか知らんけど
406名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:19:53.55ID:ftyuZ6Dn0
運次第としか言えんけどさっさと潜れば意外と当たるもんだよワイルドなら人も少ないから更に確実だけど
2019/03/05(火) 23:20:10.93ID:ci0QsYQPd
>>399
知的障害者の方ですか?
2019/03/05(火) 23:20:51.57ID:C+qL7qIl0
俺がカジュアルやると数字混ざった名前のベーシックデッキのやつしかおらんのだが
2019/03/05(火) 23:21:25.20ID:NCxzozA0d
>>406
ふうん
あほくさ
2019/03/05(火) 23:29:37.21ID:9D3E5arY0
メッククトゥーンというゴミカード
ソリティアゲー助長してどうするんだよ糞鰤
2019/03/05(火) 23:31:07.41ID:rw39M/zVp
>>408
俺もA83650とかtom60229とか英数字の奴と当たったわランク戦だけど
2019/03/05(火) 23:32:17.29ID:3oVfmQ0bd
競売人最近見かけないしAPMも一時期と比べれば全然いないしでソリティアデッキなんて今の環境ほぼいないだろ
2019/03/05(火) 23:34:22.88ID:k7ckcI82M
メックトゥーン相手にジヒィ出す瞬間が超爽快
414名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:37:16.85ID:ftyuZ6Dn0
ジヒィ出して爆発した後にファンメで追い討ち仕掛けるのほんと好き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況