探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/05(火) 23:13:22.93ID:ozKk2aP9r
>>400
呪文相殺するか訓戒2発打て
2019/03/05(火) 23:14:58.01ID:NCxzozA0d
カジュアルでカウンターなんて成立すんの?
クエストでしか回さんから現状どうなってんのか知らんけど
406名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:19:53.55ID:ftyuZ6Dn0
運次第としか言えんけどさっさと潜れば意外と当たるもんだよワイルドなら人も少ないから更に確実だけど
2019/03/05(火) 23:20:10.93ID:ci0QsYQPd
>>399
知的障害者の方ですか?
2019/03/05(火) 23:20:51.57ID:C+qL7qIl0
俺がカジュアルやると数字混ざった名前のベーシックデッキのやつしかおらんのだが
2019/03/05(火) 23:21:25.20ID:NCxzozA0d
>>406
ふうん
あほくさ
2019/03/05(火) 23:29:37.21ID:9D3E5arY0
メッククトゥーンというゴミカード
ソリティアゲー助長してどうするんだよ糞鰤
2019/03/05(火) 23:31:07.41ID:rw39M/zVp
>>408
俺もA83650とかtom60229とか英数字の奴と当たったわランク戦だけど
2019/03/05(火) 23:32:17.29ID:3oVfmQ0bd
競売人最近見かけないしAPMも一時期と比べれば全然いないしでソリティアデッキなんて今の環境ほぼいないだろ
2019/03/05(火) 23:34:22.88ID:k7ckcI82M
メックトゥーン相手にジヒィ出す瞬間が超爽快
414名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/05(火) 23:37:16.85ID:ftyuZ6Dn0
ジヒィ出して爆発した後にファンメで追い討ち仕掛けるのほんと好き
2019/03/05(火) 23:42:46.77ID:rirU+9ofa
除去なくなったメックトゥーンにFA押し付けるの好き
2019/03/06(水) 00:01:51.71ID:++hy48Rjd
メックトゥーン出して爆発した後にファンメで追い討ち仕掛けるのほんと好き
417名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 00:04:31.42ID:GdR/r3h60
お前らそんなファンメ好きなのか
2019/03/06(水) 00:05:14.82ID:w8u6ZfjzM
去年の終わり頃始めた物だけど最初の10パックはレジェ確定って聞いて15パックだけまだ開けたことのないウンゴロ開けたらエリーズとローグのクエストが出てきたんだけどこの2枚ってワイルドで使われてる?
2019/03/06(水) 00:07:04.78ID:++hy48Rjd
クエロはきつい
エリーズは趣味
2019/03/06(水) 00:07:54.07ID:0xr7FZ+E0
ワイルド奇ウォリで本気でファティーグ勝ちしにいったとしてもエリーズはいらんだろ
2019/03/06(水) 00:10:46.10ID:Nh6spMsh0
出し入れパーツ今後も増えそうだしクエロはそのうち化けそうだけどな
2019/03/06(水) 00:16:49.74ID:d/1t4lbta
結局達成後の動きがつよくないからなあ
2019/03/06(水) 00:17:01.24ID:w8u6ZfjzM
スタンではうざいうざい言われてるクエロもワイルドではダメダメなんか...

完成形は作れなさそうだけどクエロはスタン落ちするまでのんびり回してみるわ

とりあえずエリーズは何か好きだから残しておく
2019/03/06(水) 00:19:31.40ID:1QDPkSTn0
ワイルドは今は消えたアグロ用のヤバイパーツが転がってるから
クエロみたいなノーガードに近いデッキはきっつい
ナーフ前のラザカスだって強いとは言ってもかなりの綱渡りだった
2019/03/06(水) 00:26:27.61ID:uL1cuSfB0
スタンなんて奇ウォリいたからクエロが存在できてたようなもんで
クエロが実用的に使える環境のほうがおかしかった
2019/03/06(水) 00:33:41.56ID:eHfQyKJWa
ワイルドって最終的には早いデッキに対抗できるカード満載のドローゴーしか残らないんじゃないのとか思ってました
2019/03/06(水) 00:50:36.98ID:z2krqTVj0
クエロ決めるならミルロでいいじゃんってなる
マナたまるまで引き延ばせたら魚増やした方が早いし防ぎ辛い
2019/03/06(水) 01:09:09.94ID:dMFqfATg0
クエロするくらいならミルロでンゾス使いまわしたほうがアグロとコントロール両方見れるからな
2019/03/06(水) 01:46:38.35ID:4irrLq8A0
今週中に新拡張発表か
金曜日辺りかな
2019/03/06(水) 01:54:04.13ID:0T/UeUZd0
大会投票パックいつぅ〜?
2019/03/06(水) 02:05:15.19ID:4phW/UU80
ホーミングチキンを信じろ
2019/03/06(水) 02:12:19.95ID:NrxU2hP30
https://youtu.be/wlkoHlVP69Y
公式から動画出たぞ
2019/03/06(水) 02:14:42.36ID:4phW/UU80
またコボルトか壊れるなあ
434名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 02:18:21.62ID:QMSrT69q0
インフレさせるしかないんだよブリには
2019/03/06(水) 02:19:32.21ID:TUZVSTIP0
水晶=旧神?ろうそく=コボルト?
ようわからん
2019/03/06(水) 02:26:09.61ID:bwYAhbj00
水晶=RNG
コボルト=招集

強力な招集と極端なRNGに溢れた魅力的なセットって事だな!
2019/03/06(水) 02:29:40.66ID:QHvGDDDA0
水晶は占い師のことって言ってるな
この占い師って旧神のPVに出てたし、少しクトゥーンのマークにも似てる
旧神、コボルトって指してるのかもしれない
2019/03/06(水) 02:32:18.41ID:/CrsQcYs0
光Ragみたいなプラス補正かかった旧神とか出るのかね
メックトゥーンいるのに
2019/03/06(水) 02:32:48.87ID:bwYAhbj00
水晶が旧神でロウソクがコボルトなら
今までのエキスパンションから代表的な悪役が再登場して結集するとかかな
2019/03/06(水) 02:33:20.77ID:4sMrxR9a0
新年早々リメイクは無いと思いたい
2019/03/06(水) 02:36:21.22ID:Nh6spMsh0
パックじゃなくて普通に何かのイベントってだけの可能性もあるからなぁ
2019/03/06(水) 02:36:26.38ID:N/n/gIS80
旧神をリブートするんかいね
ドラゴン年はそういう方向性なのかな
2019/03/06(水) 02:39:21.86ID:QxcsM/lpp
光ラグめっちゃ好きだったなぁ
旧神の時ジャスティサー入りコンパラでウォリコン相手取ってたの楽しかった
2019/03/06(水) 02:39:40.91ID:NO0Cjumy0
旧パックのセレクション販売か?
よほどゴミ箱人いないのかよ
出たら買うかな
2019/03/06(水) 02:53:11.29ID:J+JBxKAf0
拡張出たら起こしてください
2019/03/06(水) 03:13:07.33ID:Dcw77rxT0
ちょっと怪動画すぎませんかねぇ
2019/03/06(水) 03:15:33.11ID:zTmhMFhg0
アドベ最初のメイジがこの占い師なのかそれともロウソクに関わるメイジなのか
2019/03/06(水) 03:25:27.93ID:+rG/ZFGU0
これ拡張のテーマっていうより1年間通して3部作にするソロプレイの方のPV的なやつじゃねぇかな
2019/03/06(水) 03:30:19.63ID:4ejIQjx40
雄叫び「旧神のささやきのカードを発見する」みたいなのが来そう
2019/03/06(水) 03:31:06.80ID:+rG/ZFGU0
そういや30分前からRedditで質問会やってんのか
そこでなんかこれについて言われたかもしれない
451名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 03:33:00.11ID:QMSrT69q0
頼むからAOEをばらまかないでくれ
2019/03/06(水) 03:34:56.92ID:zTmhMFhg0
コボルトのボス、一部が旧神に侵されてる感じあったよね
2019/03/06(水) 03:51:27.62ID:Fgts8G/50
俺はアリーナの事かと思った
久しぶりのワイルドルールでクラーケン年のカード復活ってとこかな
2019/03/06(水) 06:39:27.56ID:g0TExh6p0
財宝のカードはコボルトではなくてレノジャクソンのことなのでは?
455名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/06(水) 06:42:37.16ID:d93XpzaF0
表すのはロウソクみたいなこと言ってなかった?
2019/03/06(水) 07:10:44.42ID:JzbXYuhX0
アリーナがどうなるかは予告済みよ
2019/03/06(水) 07:26:31.84ID:zwuBxz0Ka
expおじのまとめにドラゴン年は過去のギミックの流用が含まれるってあったけど
くるのか?招集
2019/03/06(水) 07:26:47.64ID:iidXsCtmd
ランク20の底でプリと3連戦だったが新規狩り多すぎやろ
2019/03/06(水) 07:37:25.11ID:SB3sv0CE0
ムウラビスタン入りさせろや
哀れすぎだろ
2019/03/06(水) 07:37:51.97ID:Nh6spMsh0
>>457
クトゥーンに似たバフとかじゃね?
もしあったらコウモリのロア化けるな
461名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.204.105])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:41:51.52ID:Cvqd8J47p
デッキにキーワードバフするカード追加でコウモリうおおおおおおおおお
2019/03/06(水) 07:43:58.04ID:822EoP0p0
グルダンは殿堂入りでディスカじゃなくバフに走るんだ
463名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:46:45.12ID:i3xDgeJeM
招集はキーワード使ってないだけで普通に追加されてるし
2019/03/06(水) 07:48:11.45ID:JzbXYuhX0
ムウラビもそうだが全然使われないカードのスタッツ上げたりして欲しいな
使われるカードをナーフして使えなくするよりも
使えないカードを使われるように出来んものかね
2019/03/06(水) 07:51:14.66ID:Lzb8ZM9h0
ゴミレジェは意図的に造っているから
分かりやすいゴミカードは放置じゃね
2019/03/06(水) 07:51:34.55ID:qHc/aPc20
カードのバフはしないバフするなら新カードで出すって言ってたっぽいし
新カードのネタ作るの大変なんでしょ
2019/03/06(水) 07:52:10.30ID:+4GaL4vnp
闇アヴィアナは自分だけ効果受けるようにすっか
2019/03/06(水) 07:54:46.17ID:RtYMp8X90
>>432
怪動画にもほどがあるだろ…
469名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:57:00.67ID:QMSrT69q0
チラチラ見て反応伺ってんだろ
どうとも取れる動画みても何も変わらん
2019/03/06(水) 08:19:18.81ID:bwYAhbj00
ムウラビは単純なカードパワーやアーキタイプとは違うもっと大切なものをくれたんだ
そう夢をね
2019/03/06(水) 08:30:02.62ID:9sHL4vrla
>>432
いい勝負だな!
https://www.youtube.com/watch?v=GvxNo5LfjrU
2019/03/06(水) 08:30:32.39ID:2fsdJY4Ha
ムウラビ自身が凍結してもコピーされないのほんと酷い
2019/03/06(水) 08:36:28.35ID:DA3sIgNZp
ムウラビの雄叫びで一体凍結あっても使われてたかどうか
2019/03/06(水) 08:37:35.69ID:cfYkZr0OM
その点倍々に増えてくジェクリック優秀
2019/03/06(水) 08:38:08.86ID:F2swI1MCa
来年度ぜはジェクリック軸のディスカコントロール組むぞ
2019/03/06(水) 08:40:07.84ID:jpHGm/LWa
ジェネリックはワイルドで頑張って
2019/03/06(水) 08:44:26.68ID:lqfl8c7G0
DK落ちるからコントロール最強はシャーマンとウォリじゃないかな
2019/03/06(水) 08:46:33.82ID:9+LecLwZd
シャーマン雨落ちるしきつい
2019/03/06(水) 08:51:30.25ID:F2swI1MCa
雨落ちるのか
シャダのせいで殺意しかなかったけど
ノースシャイア出したプリをファティーグ死させたり楽しかったな
480名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 08:59:22.74ID:MB1toXKj0
ドルイドとかいう糞デッキしか使わない害悪ヒーローが春になったらどうなるか見物だな
2019/03/06(水) 09:07:33.71ID:lqfl8c7G0
回帰なし、虫害なし、究極なしの健全ドルだから安心だな
2019/03/06(水) 09:08:00.30ID:So5FRewoa
ろうそくのカードに対し策略がどうこう言ってるからキングトグワグルのことやろ
ドラゴン年は今までの拡張で出てきたヴィランズ同盟との戦いがテーマなのかも
2019/03/06(水) 09:09:36.70ID:KyiRL6ypa
>>481
すげえどうやって勝つのか全くわからねえ
2019/03/06(水) 09:15:25.17ID:cuaXEhJe0
急襲つけたどでかい獣を復活させたりコピーしまくって勝つ
485名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:15:36.39ID:i3xDgeJeM
除去がないし装甲も積めないしクッソ弱くなるなドルイド
2019/03/06(水) 09:22:51.11ID:a12+uHEU0
ティランタスきゅんもハドロもジャスパーも消えるから本気で勝ち筋わからねえ
メロンでフラワーパワーマリゴスべとべとスプレーマン引いてなんやかんやしてバーストでもするのか?
2019/03/06(水) 09:23:32.86ID:4tMg2u1B0
ジヒィいるから無理
2019/03/06(水) 09:24:22.97ID:QG2LhL2o0
HS最高傑作の旧神リブートとかマ?
2019/03/06(水) 09:24:56.12ID:14vcj/qfr
パラディンももうちょいもらえたらコントロールできそうかもって期待してる
デッキに埋まる祭司やら回復やらあるし
タイガーシュートまだできるんだっけ
2019/03/06(水) 09:25:36.74ID:Z8DxHbYUM
横並びに弱い→虫害
デカブツに弱い→回帰
スペルダメージに弱い→枝分かれ・遠吠え
書き出してみるとかなりエグいな
491名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:26:44.02ID:MB1toXKj0
ジャスパーの呪文石もあきらかぶっ壊れだしね
2019/03/06(水) 09:31:05.66ID:ZAnlgn+jp
ウォリ呪文石は闘技場で暴れたしシャマ呪文石も豪雪の巨人増やすデッキがレジェ入りした事もある
呪文石全部使われたな!
2019/03/06(水) 09:32:22.35ID:++hy48Rjd
パラディン…
2019/03/06(水) 09:33:41.58ID:XpDBgZmYa
遠吠えも頭悪すぎる
なんで3マナで手札も減らさずに7〜9点くらい安定して回復するんだ
シールドブロックとはなんだったのか
2019/03/06(水) 09:36:36.94ID:zFYAB2+ta
>>490
ドルイドのクラス特性はリソースブーストなんだw
2019/03/06(水) 09:37:03.98ID:Lzb8ZM9h0
整数コンウォリは対アグロだとたまに手札が不足するから
装甲固定の方がありがたい場合もあるし
497名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:40:04.31ID:MB1toXKj0
一昔前はドルイドはハゲの上位互換とまで言われてたな
簡単に30ぐらい装甲詰めちゃうのが問題
2019/03/06(水) 09:41:57.68ID:Oo6M6XOZr
>>489
大祭司は思った以上に弱いぞ
バウンスや復活でバフ消える 平等効果もしっかり残るしな
2019/03/06(水) 09:43:52.96ID:A7AnBS/T0
しこたま装甲積んだドルイド吹き飛ばしたラザカスは忘れんぞ
2019/03/06(水) 09:45:51.25ID:zFYAB2+ta
次拡張ヴィランズ大作戦で予約特典にプリーストのラファームスキンくるなこれ
2019/03/06(水) 09:47:12.58ID:DA3sIgNZp
ドルイドが弱くて嬉しいかい?
2019/03/06(水) 09:47:29.55ID:Oo6M6XOZr
>>486
ロアを信じろ コピーして相手が死ぬまで殴るのを止めない
2019/03/06(水) 09:49:45.30ID:a/lDYLiw0
こんだけ取り上げたからopカード追加する言い訳にはなりそうだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況