探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/06(水) 03:30:19.63ID:4ejIQjx40
雄叫び「旧神のささやきのカードを発見する」みたいなのが来そう
2019/03/06(水) 03:31:06.80ID:+rG/ZFGU0
そういや30分前からRedditで質問会やってんのか
そこでなんかこれについて言われたかもしれない
451名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 03:33:00.11ID:QMSrT69q0
頼むからAOEをばらまかないでくれ
2019/03/06(水) 03:34:56.92ID:zTmhMFhg0
コボルトのボス、一部が旧神に侵されてる感じあったよね
2019/03/06(水) 03:51:27.62ID:Fgts8G/50
俺はアリーナの事かと思った
久しぶりのワイルドルールでクラーケン年のカード復活ってとこかな
2019/03/06(水) 06:39:27.56ID:g0TExh6p0
財宝のカードはコボルトではなくてレノジャクソンのことなのでは?
455名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/06(水) 06:42:37.16ID:d93XpzaF0
表すのはロウソクみたいなこと言ってなかった?
2019/03/06(水) 07:10:44.42ID:JzbXYuhX0
アリーナがどうなるかは予告済みよ
2019/03/06(水) 07:26:31.84ID:zwuBxz0Ka
expおじのまとめにドラゴン年は過去のギミックの流用が含まれるってあったけど
くるのか?招集
2019/03/06(水) 07:26:47.64ID:iidXsCtmd
ランク20の底でプリと3連戦だったが新規狩り多すぎやろ
2019/03/06(水) 07:37:25.11ID:SB3sv0CE0
ムウラビスタン入りさせろや
哀れすぎだろ
2019/03/06(水) 07:37:51.97ID:Nh6spMsh0
>>457
クトゥーンに似たバフとかじゃね?
もしあったらコウモリのロア化けるな
461名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.204.105])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:41:51.52ID:Cvqd8J47p
デッキにキーワードバフするカード追加でコウモリうおおおおおおおおお
2019/03/06(水) 07:43:58.04ID:822EoP0p0
グルダンは殿堂入りでディスカじゃなくバフに走るんだ
463名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:46:45.12ID:i3xDgeJeM
招集はキーワード使ってないだけで普通に追加されてるし
2019/03/06(水) 07:48:11.45ID:JzbXYuhX0
ムウラビもそうだが全然使われないカードのスタッツ上げたりして欲しいな
使われるカードをナーフして使えなくするよりも
使えないカードを使われるように出来んものかね
2019/03/06(水) 07:51:14.66ID:Lzb8ZM9h0
ゴミレジェは意図的に造っているから
分かりやすいゴミカードは放置じゃね
2019/03/06(水) 07:51:34.55ID:qHc/aPc20
カードのバフはしないバフするなら新カードで出すって言ってたっぽいし
新カードのネタ作るの大変なんでしょ
2019/03/06(水) 07:52:10.30ID:+4GaL4vnp
闇アヴィアナは自分だけ効果受けるようにすっか
2019/03/06(水) 07:54:46.17ID:RtYMp8X90
>>432
怪動画にもほどがあるだろ…
469名無しさんの野望 (ワッチョイ 455b-V+g/ [220.219.241.119])
垢版 |
2019/03/06(水) 07:57:00.67ID:QMSrT69q0
チラチラ見て反応伺ってんだろ
どうとも取れる動画みても何も変わらん
2019/03/06(水) 08:19:18.81ID:bwYAhbj00
ムウラビは単純なカードパワーやアーキタイプとは違うもっと大切なものをくれたんだ
そう夢をね
2019/03/06(水) 08:30:02.62ID:9sHL4vrla
>>432
いい勝負だな!
https://www.youtube.com/watch?v=GvxNo5LfjrU
2019/03/06(水) 08:30:32.39ID:2fsdJY4Ha
ムウラビ自身が凍結してもコピーされないのほんと酷い
2019/03/06(水) 08:36:28.35ID:DA3sIgNZp
ムウラビの雄叫びで一体凍結あっても使われてたかどうか
2019/03/06(水) 08:37:35.69ID:cfYkZr0OM
その点倍々に増えてくジェクリック優秀
2019/03/06(水) 08:38:08.86ID:F2swI1MCa
来年度ぜはジェクリック軸のディスカコントロール組むぞ
2019/03/06(水) 08:40:07.84ID:jpHGm/LWa
ジェネリックはワイルドで頑張って
2019/03/06(水) 08:44:26.68ID:lqfl8c7G0
DK落ちるからコントロール最強はシャーマンとウォリじゃないかな
2019/03/06(水) 08:46:33.82ID:9+LecLwZd
シャーマン雨落ちるしきつい
2019/03/06(水) 08:51:30.25ID:F2swI1MCa
雨落ちるのか
シャダのせいで殺意しかなかったけど
ノースシャイア出したプリをファティーグ死させたり楽しかったな
480名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 08:59:22.74ID:MB1toXKj0
ドルイドとかいう糞デッキしか使わない害悪ヒーローが春になったらどうなるか見物だな
2019/03/06(水) 09:07:33.71ID:lqfl8c7G0
回帰なし、虫害なし、究極なしの健全ドルだから安心だな
2019/03/06(水) 09:08:00.30ID:So5FRewoa
ろうそくのカードに対し策略がどうこう言ってるからキングトグワグルのことやろ
ドラゴン年は今までの拡張で出てきたヴィランズ同盟との戦いがテーマなのかも
2019/03/06(水) 09:09:36.70ID:KyiRL6ypa
>>481
すげえどうやって勝つのか全くわからねえ
2019/03/06(水) 09:15:25.17ID:cuaXEhJe0
急襲つけたどでかい獣を復活させたりコピーしまくって勝つ
485名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:15:36.39ID:i3xDgeJeM
除去がないし装甲も積めないしクッソ弱くなるなドルイド
2019/03/06(水) 09:22:51.11ID:a12+uHEU0
ティランタスきゅんもハドロもジャスパーも消えるから本気で勝ち筋わからねえ
メロンでフラワーパワーマリゴスべとべとスプレーマン引いてなんやかんやしてバーストでもするのか?
2019/03/06(水) 09:23:32.86ID:4tMg2u1B0
ジヒィいるから無理
2019/03/06(水) 09:24:22.97ID:QG2LhL2o0
HS最高傑作の旧神リブートとかマ?
2019/03/06(水) 09:24:56.12ID:14vcj/qfr
パラディンももうちょいもらえたらコントロールできそうかもって期待してる
デッキに埋まる祭司やら回復やらあるし
タイガーシュートまだできるんだっけ
2019/03/06(水) 09:25:36.74ID:Z8DxHbYUM
横並びに弱い→虫害
デカブツに弱い→回帰
スペルダメージに弱い→枝分かれ・遠吠え
書き出してみるとかなりエグいな
491名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:26:44.02ID:MB1toXKj0
ジャスパーの呪文石もあきらかぶっ壊れだしね
2019/03/06(水) 09:31:05.66ID:ZAnlgn+jp
ウォリ呪文石は闘技場で暴れたしシャマ呪文石も豪雪の巨人増やすデッキがレジェ入りした事もある
呪文石全部使われたな!
2019/03/06(水) 09:32:22.35ID:++hy48Rjd
パラディン…
2019/03/06(水) 09:33:41.58ID:XpDBgZmYa
遠吠えも頭悪すぎる
なんで3マナで手札も減らさずに7〜9点くらい安定して回復するんだ
シールドブロックとはなんだったのか
2019/03/06(水) 09:36:36.94ID:zFYAB2+ta
>>490
ドルイドのクラス特性はリソースブーストなんだw
2019/03/06(水) 09:37:03.98ID:Lzb8ZM9h0
整数コンウォリは対アグロだとたまに手札が不足するから
装甲固定の方がありがたい場合もあるし
497名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 09:40:04.31ID:MB1toXKj0
一昔前はドルイドはハゲの上位互換とまで言われてたな
簡単に30ぐらい装甲詰めちゃうのが問題
2019/03/06(水) 09:41:57.68ID:Oo6M6XOZr
>>489
大祭司は思った以上に弱いぞ
バウンスや復活でバフ消える 平等効果もしっかり残るしな
2019/03/06(水) 09:43:52.96ID:A7AnBS/T0
しこたま装甲積んだドルイド吹き飛ばしたラザカスは忘れんぞ
2019/03/06(水) 09:45:51.25ID:zFYAB2+ta
次拡張ヴィランズ大作戦で予約特典にプリーストのラファームスキンくるなこれ
2019/03/06(水) 09:47:12.58ID:DA3sIgNZp
ドルイドが弱くて嬉しいかい?
2019/03/06(水) 09:47:29.55ID:Oo6M6XOZr
>>486
ロアを信じろ コピーして相手が死ぬまで殴るのを止めない
2019/03/06(水) 09:49:45.30ID:a/lDYLiw0
こんだけ取り上げたからopカード追加する言い訳にはなりそうだ
2019/03/06(水) 09:54:17.97ID:822EoP0p0
加速はたぶんくる
2019/03/06(水) 09:54:32.36ID:QG2LhL2o0
取り上げたら産廃になるまで潰すそれが鰤のやり方だろうが
そんなの鰤じゃねぇよ
2019/03/06(水) 10:05:47.01ID:HODK6cEZ0
>>503
でも不快デッキ構成カード落ちてまた同種の不快デッキ作れるopカード与えてたら、
結局、不快ストレス環境続いて例のブログ記事みたいな去ったプレイヤー戻ってこないけどな。
(一瞬戻ってもすぐ辞める)
2019/03/06(水) 10:06:24.68ID:14vcj/qfr
>>498
デッキに埋まるだけでも仕事してるってくらいの環境が来るかもしれない
なんにせよ新カードに期待だわ
2019/03/06(水) 10:09:03.36ID:Lzb8ZM9h0
むしろ、騎乗が消えて使われる可能性が激減するような
あそこまでのOPバフは今年は来ないだろ
2019/03/06(水) 10:10:02.10ID:QG2LhL2o0
一人去るときをマジでやる時が来たのかもな
最終的には5ヒーローくらいにしてほしい
2019/03/06(水) 10:17:46.49ID:4ejIQjx40
次の拡張名がDawn of the Dragonsかもしれないみたいな話が来てるけど
仮にこれが正しかったとしても過去の拡張みたいに
物語の舞台や登場人物を推測できる要素が含まれてないから
そらドラゴン年ならドラゴンがテーマの拡張が来るわな以上の感想が持てない
2019/03/06(水) 10:28:10.44ID:HPdmWV/Ed
ドラゴン年だからドラゴンがたくさんとかいう発想がまず
2019/03/06(水) 10:29:43.04ID:I90c4X8H0
久し振りにドラゴン7並べやりたい
脳死であれやってるのが一番楽しいまである
2019/03/06(水) 10:35:13.92ID:JgdVHKSc0
ドラ松
ドリ松
ドル松
ドレ松
きっとこう
514名無しさんの野望 (ワッチョイ 05b1-WmEG [60.145.63.241])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:37:03.17ID:CR+WKJPQ0
ドラゴン食べるカニ使われるかな
2019/03/06(水) 10:46:33.49ID:HyKBUdhu0
ドラスレなら落ちるだろ
516名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:50:02.48ID:8L5yqyBNM
原爆落ちればこのゲーム面白くなると思ってる人多いみたいだけど本当にそうなんかね
517名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:53:19.96ID:GdR/r3h60
ゲンバクいるままだとおもしろくならないってのが大体の人の共通認識だろ
落ちただけでおもしろくなると思ってる人そんなおったか
2019/03/06(水) 10:55:22.87ID:a/lDYLiw0
今までのスタンスを変えた所に期待してるんじゃないかな
2019/03/06(水) 10:57:19.52ID:Lzb8ZM9h0
ドブネズミをばら蒔くとも言っているぞ
2019/03/06(水) 10:58:14.10ID:RtYMp8X90
ゲンバクや害悪カードが一掃されるってだけで期待できるだろ
まずはそこから
2019/03/06(水) 10:59:31.92ID:dd4GiMyzp
壁プリ絶対殺すマンになろうと思って
嫌がらせウォロ使ってみたけど、あんま効かないな
2019/03/06(水) 10:59:55.13ID:pKKgjPapp
復活プリがギャラリーするだけでotkしてくるのマジでなんで許されてるのか意味がわからん
こういうのに全く手を入れないの見てるとなんも期待できない
2019/03/06(水) 11:00:02.84ID:xbKMmn4L0
原爆はクソの象徴であってそもそも全体的に腐ってるから現段階では落ちたところでどうしようもない

だからこその新環境に期待がかかるがここ半年のナーフ調整みても意味無し+原爆前提という自分の足元しか見れてない開発だから
新環境も結局クソで終わるぞ
2019/03/06(水) 11:02:04.61ID:++hy48Rjd
>>522
運絡めるならそれより早くOTK決めるデッキいくつかあるだろエアプ
2019/03/06(水) 11:02:10.30ID:xT16/agZM
最近影が薄いけどフラワーパワーは何とかしといた方がいい気はする
2019/03/06(水) 11:04:00.98ID:QG2LhL2o0
繁茂ナーフを思い出すお祭り騒ぎだったな
あの時もプロもコミュニティも大歓迎だったよね
2019/03/06(水) 11:06:22.56ID:JDDNa/JA0
>>521
復活妨害特化ならウォリの方だろ
いい子のラプターちゃんに加えてマックハンターやらリロイやら奴隷監督やらで盛大に墓地汚しにいけ
2019/03/06(水) 11:07:18.62ID:JgdVHKSc0
これがいつまで続くんだ···に飽きてる原因が奇数偶数とマンモス年だから期待してる
2019/03/06(水) 11:13:35.88ID:cWcj8W8ha
ウンゴロのクエストにスノーボールカード達
騎士団のDK
コボルトの召集キューブに強すぎるaoe
そしてウィッチウッドのゲンバク
これが消えるだけで別ゲーにはなる
今年1年は塩拡張であんまり使われてるカード多くないからどうなるか予想もつかない
530名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 11:13:59.92ID:MB1toXKj0
ただメックトゥーンとマリゴス続投でまた遅延カードとかが出て来たら
不快な糞環境になりそうで怖い
2019/03/06(水) 11:16:47.17ID:cuaXEhJe0
いまのうちにタイムはいじっておくべき
2019/03/06(水) 11:19:05.73ID:Lzb8ZM9h0
今年の問題は環境が変わらなかったことであって
今の環境自体は騎士団やガジェよりはるかにマシだから
比較的弱いデッキでも勝てるし
2019/03/06(水) 11:24:59.04ID:q+5Hn+xOM
奇遇にdkにotkの環境のどこがはるかにましなのか
2019/03/06(水) 11:29:33.32ID:++hy48Rjd
>>533
お前はバッカニーアナーフ前のアグシャー時代の方が今よりマシだと思うわけ??
2019/03/06(水) 11:30:54.91ID:U15GVvXv0
いうてDKも出たばっかの頃は叩きつけてキャッキャしてたし結局は目新しさが全てよ
2019/03/06(水) 11:30:57.79ID:Lzb8ZM9h0
大海賊時代はファンデッキが勝ち負け以前に自分の考えた動きをする前に殴り殺されてたし
アグロ同士は手札が事故ると1〜2ターン目くらいにコンシしてた
レノの遅延合戦だけが救いと言われた時代だぞ
2019/03/06(水) 11:31:18.09ID:Oo6M6XOZr
>>527
どんだけやっても右手が光る奴には無意味なんですけどね
2019/03/06(水) 11:33:24.71ID:Z8DxHbYUM
1年経ってもアイスクリームおじさんとかフラワーパワーが何のことか分からなかったな
最後に誰か略語教えてくれ
2019/03/06(水) 11:33:58.89ID:q+5Hn+xOM
>>534
何でナーフ前だけに限定するのか意味わからんけど同じ糞なら無駄に長くないしマシだと思うけど?
ナーフ後は割とマイルドになったし
2019/03/06(水) 11:34:20.05ID:JDDNa/JA0
>>537
どれだけ右手光らせても無駄だったら皆が大嫌いなジャンケンゲーそのものだろw
2019/03/06(水) 11:38:36.90ID:jrx+Xxub0
〇〇は××よりはマシってよく言われるけど、結局両方クソなだけだよな
2019/03/06(水) 11:38:43.11ID:++hy48Rjd
無駄に長くならないってことは裏を返せばそれ以外のデッキが存在できないってことなんだよなぁ
轢き殺されるから
2019/03/06(水) 11:39:26.25ID:WD46ifMf0
タイムした後は相手が次に無敵になればいい
これならタイム後のotkのためじゃなく、単純に1ターン余分に回復、挽回行動出来るカードになる
2019/03/06(水) 11:40:43.91ID:HODK6cEZ0
西川くん必須の年になるのか
2019/03/06(水) 11:42:14.22ID:q+5Hn+xOM
>>542
いや普通に存在してたけどハンター以外
2019/03/06(水) 11:44:16.77ID:riBJlug9M
長くなったら今度はアグロやアグロ寄りミッドが死ぬだけだろ
別にデッキの多様性が増す訳ではないのは今が示してる
2019/03/06(水) 11:44:42.91ID:jrx+Xxub0
>>542
全然裏を返せてないじゃないか
2019/03/06(水) 11:47:03.03ID:wzNQBc+cd
クエスト、DK、レジェ武器

この辺ぶっちゃけ全部失敗だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況