探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/06(水) 10:09:03.36ID:Lzb8ZM9h0
むしろ、騎乗が消えて使われる可能性が激減するような
あそこまでのOPバフは今年は来ないだろ
2019/03/06(水) 10:10:02.10ID:QG2LhL2o0
一人去るときをマジでやる時が来たのかもな
最終的には5ヒーローくらいにしてほしい
2019/03/06(水) 10:17:46.49ID:4ejIQjx40
次の拡張名がDawn of the Dragonsかもしれないみたいな話が来てるけど
仮にこれが正しかったとしても過去の拡張みたいに
物語の舞台や登場人物を推測できる要素が含まれてないから
そらドラゴン年ならドラゴンがテーマの拡張が来るわな以上の感想が持てない
2019/03/06(水) 10:28:10.44ID:HPdmWV/Ed
ドラゴン年だからドラゴンがたくさんとかいう発想がまず
2019/03/06(水) 10:29:43.04ID:I90c4X8H0
久し振りにドラゴン7並べやりたい
脳死であれやってるのが一番楽しいまである
2019/03/06(水) 10:35:13.92ID:JgdVHKSc0
ドラ松
ドリ松
ドル松
ドレ松
きっとこう
514名無しさんの野望 (ワッチョイ 05b1-WmEG [60.145.63.241])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:37:03.17ID:CR+WKJPQ0
ドラゴン食べるカニ使われるかな
2019/03/06(水) 10:46:33.49ID:HyKBUdhu0
ドラスレなら落ちるだろ
516名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:50:02.48ID:8L5yqyBNM
原爆落ちればこのゲーム面白くなると思ってる人多いみたいだけど本当にそうなんかね
517名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 10:53:19.96ID:GdR/r3h60
ゲンバクいるままだとおもしろくならないってのが大体の人の共通認識だろ
落ちただけでおもしろくなると思ってる人そんなおったか
2019/03/06(水) 10:55:22.87ID:a/lDYLiw0
今までのスタンスを変えた所に期待してるんじゃないかな
2019/03/06(水) 10:57:19.52ID:Lzb8ZM9h0
ドブネズミをばら蒔くとも言っているぞ
2019/03/06(水) 10:58:14.10ID:RtYMp8X90
ゲンバクや害悪カードが一掃されるってだけで期待できるだろ
まずはそこから
2019/03/06(水) 10:59:31.92ID:dd4GiMyzp
壁プリ絶対殺すマンになろうと思って
嫌がらせウォロ使ってみたけど、あんま効かないな
2019/03/06(水) 10:59:55.13ID:pKKgjPapp
復活プリがギャラリーするだけでotkしてくるのマジでなんで許されてるのか意味がわからん
こういうのに全く手を入れないの見てるとなんも期待できない
2019/03/06(水) 11:00:02.84ID:xbKMmn4L0
原爆はクソの象徴であってそもそも全体的に腐ってるから現段階では落ちたところでどうしようもない

だからこその新環境に期待がかかるがここ半年のナーフ調整みても意味無し+原爆前提という自分の足元しか見れてない開発だから
新環境も結局クソで終わるぞ
2019/03/06(水) 11:02:04.61ID:++hy48Rjd
>>522
運絡めるならそれより早くOTK決めるデッキいくつかあるだろエアプ
2019/03/06(水) 11:02:10.30ID:xT16/agZM
最近影が薄いけどフラワーパワーは何とかしといた方がいい気はする
2019/03/06(水) 11:04:00.98ID:QG2LhL2o0
繁茂ナーフを思い出すお祭り騒ぎだったな
あの時もプロもコミュニティも大歓迎だったよね
2019/03/06(水) 11:06:22.56ID:JDDNa/JA0
>>521
復活妨害特化ならウォリの方だろ
いい子のラプターちゃんに加えてマックハンターやらリロイやら奴隷監督やらで盛大に墓地汚しにいけ
2019/03/06(水) 11:07:18.62ID:JgdVHKSc0
これがいつまで続くんだ···に飽きてる原因が奇数偶数とマンモス年だから期待してる
2019/03/06(水) 11:13:35.88ID:cWcj8W8ha
ウンゴロのクエストにスノーボールカード達
騎士団のDK
コボルトの召集キューブに強すぎるaoe
そしてウィッチウッドのゲンバク
これが消えるだけで別ゲーにはなる
今年1年は塩拡張であんまり使われてるカード多くないからどうなるか予想もつかない
530名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 11:13:59.92ID:MB1toXKj0
ただメックトゥーンとマリゴス続投でまた遅延カードとかが出て来たら
不快な糞環境になりそうで怖い
2019/03/06(水) 11:16:47.17ID:cuaXEhJe0
いまのうちにタイムはいじっておくべき
2019/03/06(水) 11:19:05.73ID:Lzb8ZM9h0
今年の問題は環境が変わらなかったことであって
今の環境自体は騎士団やガジェよりはるかにマシだから
比較的弱いデッキでも勝てるし
2019/03/06(水) 11:24:59.04ID:q+5Hn+xOM
奇遇にdkにotkの環境のどこがはるかにましなのか
2019/03/06(水) 11:29:33.32ID:++hy48Rjd
>>533
お前はバッカニーアナーフ前のアグシャー時代の方が今よりマシだと思うわけ??
2019/03/06(水) 11:30:54.91ID:U15GVvXv0
いうてDKも出たばっかの頃は叩きつけてキャッキャしてたし結局は目新しさが全てよ
2019/03/06(水) 11:30:57.79ID:Lzb8ZM9h0
大海賊時代はファンデッキが勝ち負け以前に自分の考えた動きをする前に殴り殺されてたし
アグロ同士は手札が事故ると1〜2ターン目くらいにコンシしてた
レノの遅延合戦だけが救いと言われた時代だぞ
2019/03/06(水) 11:31:18.09ID:Oo6M6XOZr
>>527
どんだけやっても右手が光る奴には無意味なんですけどね
2019/03/06(水) 11:33:24.71ID:Z8DxHbYUM
1年経ってもアイスクリームおじさんとかフラワーパワーが何のことか分からなかったな
最後に誰か略語教えてくれ
2019/03/06(水) 11:33:58.89ID:q+5Hn+xOM
>>534
何でナーフ前だけに限定するのか意味わからんけど同じ糞なら無駄に長くないしマシだと思うけど?
ナーフ後は割とマイルドになったし
2019/03/06(水) 11:34:20.05ID:JDDNa/JA0
>>537
どれだけ右手光らせても無駄だったら皆が大嫌いなジャンケンゲーそのものだろw
2019/03/06(水) 11:38:36.90ID:jrx+Xxub0
〇〇は××よりはマシってよく言われるけど、結局両方クソなだけだよな
2019/03/06(水) 11:38:43.11ID:++hy48Rjd
無駄に長くならないってことは裏を返せばそれ以外のデッキが存在できないってことなんだよなぁ
轢き殺されるから
2019/03/06(水) 11:39:26.25ID:WD46ifMf0
タイムした後は相手が次に無敵になればいい
これならタイム後のotkのためじゃなく、単純に1ターン余分に回復、挽回行動出来るカードになる
2019/03/06(水) 11:40:43.91ID:HODK6cEZ0
西川くん必須の年になるのか
2019/03/06(水) 11:42:14.22ID:q+5Hn+xOM
>>542
いや普通に存在してたけどハンター以外
2019/03/06(水) 11:44:16.77ID:riBJlug9M
長くなったら今度はアグロやアグロ寄りミッドが死ぬだけだろ
別にデッキの多様性が増す訳ではないのは今が示してる
2019/03/06(水) 11:44:42.91ID:jrx+Xxub0
>>542
全然裏を返せてないじゃないか
2019/03/06(水) 11:47:03.03ID:wzNQBc+cd
クエスト、DK、レジェ武器

この辺ぶっちゃけ全部失敗だろ
2019/03/06(水) 11:49:57.17ID:Lzb8ZM9h0
>>546
アグロやってもサクサク勝てないから誰も使わないだけで
リプレイ的にやりたくてもやれない状況ではないと思う
別に奇数ハンターや急襲ウォリでも勝てるし
2019/03/06(水) 11:53:07.41ID:qu6Xsi+X0
>>549
それ言い出したら別にこの環境に限定されないよね
他の環境でも一応戦えるとか言えるデッキなんて腐るほどある
2019/03/06(水) 11:53:15.83ID:pKKgjPapp
クエロがいまだに一位になってるのホンマクソと思う
2019/03/06(水) 11:56:21.18ID:z2krqTVj0
ケレセスサロナイトの普通の回復Zooも一位取ってるのなんかすごいな
戦えるデッキの数自体は今の環境すごく多い
553名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:00:58.05ID:MB1toXKj0
バランスいいのとゲームが楽しいのは全然違うんだなって・・・
2019/03/06(水) 12:01:12.05ID:y/RTC2xla
前から言われてるけど何使っても勝てる環境だわ
性悪ドルでレジェ踏んだ
2019/03/06(水) 12:01:57.85ID:eGCrtifcd
色んなデッキがあるのはいいことだけど
人がいなくなった原因が不快な負け方が多すぎるから
いくらデッキタイプが多様でも意味ない
2019/03/06(水) 12:03:56.49ID:jrx+Xxub0
デッキタイプが多様すぎるとメタもささらなくなるし、多様すぎるのも考えもの
557名無しさんの野望 (スッップ Sd43-hDQW [49.98.153.218])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:07:44.82ID:UoJ+qJvcd
不快な負けってなんだろ やっぱOTK?
558名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:09:12.90ID:8L5yqyBNM
負けたら何だろうと不快だぞ
559名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:10:31.02ID:GdR/r3h60
遅延特殊勝利は大概不快だな、ハンターに負けても別に次いこってなるけどあいつらに負けるとHS閉じたくなるわ
2019/03/06(水) 12:10:49.34ID:a/lDYLiw0
クエロはナーフしつつも強力なサポートカード出してたしウンコだったな
2019/03/06(水) 12:12:47.77ID:jrx+Xxub0
ハンターでバ獣に試合ぶっ壊されるの嫌い
特に猛毒aoeは不快度高い
2019/03/06(水) 12:15:38.69ID:HODK6cEZ0
結局、環境改善を出来たか出来てないかってのは「不快な負け方」ってのがどういうものかの定義によるよな。

最近のユーザー主流意見だと
ひたすら遅延、挑発大量生産、OTKあたりが該当?それなら極端な話、コントロールデッキ無くしてミッド、アグロデッキだけのゲームにすりゃいいって事になるけどそれはそれで戦略の幅狭まってゲームの面白さ的にはマイナスだよなあ。
2019/03/06(水) 12:16:51.48ID:z2krqTVj0
デッキ全体のパワーが高くてひき殺されるのは昔もあったけど
クエストとかハドロとかオークハートとかマリゴスとかDKとか
一枚で決まる・ひっくり返されるカードが多いと不満持つ人が多くなるのはあるらしい
新しいギミックやデッキが少なくて飽きてるのが一番な気はするけど
2019/03/06(水) 12:18:35.45ID:2D/l3V/60
PCとスマホのサブ垢で友達対戦のクエスト消化できなかったんだけど、サブ垢の方をある程度進めなきゃダメとかある?
2019/03/06(水) 12:20:39.98ID:JDDNa/JA0
>>564
即コンシしたとかじゃないの?
多少は真面目に戦った感出さないとダメだぞ
566名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:21:48.75ID:GdR/r3h60
コントロールだと今のコンプリは全然いいわ、ファティーグは絶叫の差で勝てないから有限のリソースで削り切ろうとしてて不快感はあんまない
なおベネティクトゥスは考慮しないものとする
2019/03/06(水) 12:24:08.81ID:nR1by9E/d
有限のリソースで頑張る赤ハゲも真っ当なコントロールってことでいい?
ブームはランダムだからあまり無限って感じないし
2019/03/06(水) 12:24:35.44ID:jrx+Xxub0
明らかにコスト以上の効果を発揮するカードを無くせばいいんじゃない
強い効果を持ってたらスタッツを下げる、デメリットとメリットが釣り合うようにする、
クラスの傾向を考えて効果を作る、こういう基本的な事ができれば今よりだいぶマシになると思う
2019/03/06(水) 12:26:34.47ID:z2krqTVj0
派手なカードが何もないのが面白いのか?ってのもあるから難しいところ
今は初めのほうに作りすぎたのがな
2019/03/06(水) 12:27:48.00ID:fejj0g2fa
基本的には自分の手の届かない負け方が嫌われる、でいいと思う
その最たるものがマッチング
相性差の激しいデッキ、特にOTKなり攻めっけのないコントロールはまあ嫌われる

あとは特定のデッキじゃないと対処方が無いカードも同じ
2019/03/06(水) 12:28:41.14ID:P4bFz2Wer
なんかいつも文句言っててワロタ
2019/03/06(水) 12:29:53.88ID:Dcw77rxT0
ある調査によると今の環境に文句言ってる奴の48%は
脳死一強環境が好きなだけの奴らしい
故あってソースは明かせないが
2019/03/06(水) 12:30:19.29ID:fejj0g2fa
マナ踏み倒しに関しては条件つけてデッキパワー落とす代わりに凄い踏み倒すってのが多いから駄目なんだと思う
少しずつ踏み倒せ
2019/03/06(水) 12:32:55.36ID:frrHaW/Ka
ウォロの味方吸収して急襲するデッキと当たったけど、リストある?
2019/03/06(水) 12:34:10.09ID:BPgYaDhld
とりあえずランダムなレジェンド出すレジェンドを量産するのやめてほしい
ここ2年で5枚くらいだしてないか
2019/03/06(水) 12:37:13.42ID:o+wfChv/a
招集は踏み倒しからRNGを取っ払ったうんこ
シュレッダー見習って
2019/03/06(水) 12:37:21.42ID:R+7Pj1c/a
>>575
今度からウィズバン系も入るぞ
2019/03/06(水) 12:37:27.02ID:J5y6NtO+0
そろそろ新拡張発表してカード情報を小出ししていかないと4月に間に合わないんじゃないか?
2019/03/06(水) 12:38:14.43ID:NN2qz/S2a
壁プリが一番の不快糞デッキ
この糞に対抗するために生まれた糞が奇数ウォリ

つまり安藤が悪い
2019/03/06(水) 12:39:31.52ID:14vcj/qfr
政府高官のインテリジェンスに内緒で教えてもらったけど、去年と似たようなスケジュールでリリースするんだって
2019/03/06(水) 12:49:26.44ID:DdaxWX0c0
>>574
ネズミ捕り師のことならヴドゥ祭前にdogがこんなデッキつかってた
https://www.hearthpwn.com/decks/1123654-dog-blastoise
2019/03/06(水) 12:51:41.69ID:FGLQas5oa
ネズミ取り師入れたコンウォロ握ってたなぁ
意外に使い勝手がいい
2019/03/06(水) 12:52:35.56ID:HODK6cEZ0
1強脳死ゲーはクソ
色々いるけど相性差有りすぎ完全ジャンケンゲーはクソ

これらを解消した理想型は・・

基本は三すくみだけどチョキがグーに勝てる可能性が結構あるジャンケン。

・・なんだけどこういう環境作るのってそんなにムズいの?
この枠組みだけ崩さないようにカードとかギミック追加していけばいいと思うんだけど。
2019/03/06(水) 12:52:37.11ID:YrfOSCD+d
ランダムなレジェンドを出すレジェンド
シンドラゴサ
ドクサレガオ
トキ
リアム王子
貌を蒐めるもの
ストームブリンガー

ワイルド
シュレッダー
ペイルトレス
マルシェザール
旧エリーズ
2019/03/06(水) 12:53:17.81ID:qu6Xsi+X0
>>583
昔は普通にそういう感じだったけど崩れまくった
2019/03/06(水) 12:57:01.07ID:glLlQUbZa
>>583
まあ3すくみは理想的な環境ではあると思うよ
まあラザプリキューブテンポローグとかも3すくみだったけど
俺は嫌いじゃなかった
2019/03/06(水) 12:58:08.74ID:Lzb8ZM9h0
昔はハースリプレイみたいに具体的な数字が出ないから
皆があまり強くない健全デッキを強いと思い込んで使ってバランスが取れてただけの気もする
2019/03/06(水) 13:01:18.28ID:Dcw77rxT0
>>587
わかった
全ランク帯に一定数のbot仕込めばええんや
2019/03/06(水) 13:03:31.53ID:JVpmCpeP0
ドラウォリも2ターン目に斧か勇者来なければ健全ムーヴだったけど使用率は2割超えてたな
2019/03/06(水) 13:03:48.08ID:HODK6cEZ0
>>588
天才w
皆が知らず知らずのうち俺つえー体験して気持ち良くラダー出来るw
2019/03/06(水) 13:03:55.18ID:j5otYffUa
>>583
まず想定外のデッキが出てくる時点でアウト
集合知で長い期間をかけてデッキが洗練されていくんだから事前に全てのデッキ相性差を程よいバランスに保つのなんて不可能
592名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:04:13.87ID:8L5yqyBNM
リプレイっていつの環境からあるの?
2019/03/06(水) 13:07:38.82ID:us9ulZH2p
壁プリに一番有効なのは除去積みまくったテンポローグやで。序盤にベンチクラン育てればほぼ勝てる。
2019/03/06(水) 13:08:17.01ID:1RSn3/vOa
いろんなデッキ使うきっかけにデイリークエストがあったんだけど
去年くらいからデイリークエストの達成が凄く簡単になった
デイリークエストとは別にウィークリークエストとかで今週はローグかパラディンかメイジで10勝とかの目標があればいいと思う
2019/03/06(水) 13:08:55.51ID:z2krqTVj0
わりとリプレイのせいでデッキが縛られてるのあると思うわ
でもデータは欲しいしな
2019/03/06(水) 13:12:32.56ID:0FFz3HBV0
大会とか目指すならともかくデータ詳細すぎるのも考えものだよね。
マッチアップで不利データとかも開始時にすでにストレスだしね。
2019/03/06(水) 13:13:40.38ID:YwDzYka4d
壁プリ使ってると体感はミドハンがきついんだが
ヒステリー刺さらない盤面も結構簡単に作られるし
2019/03/06(水) 13:14:17.36ID:OInV8Cm7d
データ上不利って出てるだろ
2019/03/06(水) 13:15:07.21ID:1QDPkSTn0
体感じゃなくて普通にきついから
あのデッキは、っていうかプリ自体がそうなんだけど
序盤で顔面つめられると何もできなくなる
ドロー手段がミニオンを回復する以外は盾しかないから
2019/03/06(水) 13:18:00.40ID:pKKgjPapp
ジャラナイ作ってる時点でマナ踏み倒しとかを全く問題視してないのがわかる
2019/03/06(水) 13:25:32.29ID:z2krqTVj0
ジャラナイは奇数ありきで踏み倒しだから問題ってカードじゃないだろ
602名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:25:40.43ID:8L5yqyBNM
ゲンバク落ちたあとのジャナライの動向が気になる
603名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.213.166])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:26:55.41ID:jdJ4IBuGp
テンポメイジのフィニッシャー程度だろう
2019/03/06(水) 13:27:32.87ID:FGLQas5oa
ジャラナイってなんだっけ?って素で検索しちまったよ
2019/03/06(水) 13:28:11.93ID:U15GVvXv0
精霊と火吹きで三体にヒロパ当てれば一気に条件満たせるしいけるんじゃね
カード2枚使って5マナ三体に三点だから実用性もあるっしょ
2019/03/06(水) 13:29:17.23ID:SDG3gTI6a
テンポメイジが1点ヒロパ8回撃って16マナ使うわけないんだよなぁ…
テンポの真逆の行動やんけ
607名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.245.148.58])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:29:54.17ID:zvquFj3Cp
そもそも精霊と火吹きを採用したデッキが戦えるか怪しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況