探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
553名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:00:58.05ID:MB1toXKj0
バランスいいのとゲームが楽しいのは全然違うんだなって・・・
2019/03/06(水) 12:01:12.05ID:y/RTC2xla
前から言われてるけど何使っても勝てる環境だわ
性悪ドルでレジェ踏んだ
2019/03/06(水) 12:01:57.85ID:eGCrtifcd
色んなデッキがあるのはいいことだけど
人がいなくなった原因が不快な負け方が多すぎるから
いくらデッキタイプが多様でも意味ない
2019/03/06(水) 12:03:56.49ID:jrx+Xxub0
デッキタイプが多様すぎるとメタもささらなくなるし、多様すぎるのも考えもの
557名無しさんの野望 (スッップ Sd43-hDQW [49.98.153.218])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:07:44.82ID:UoJ+qJvcd
不快な負けってなんだろ やっぱOTK?
558名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:09:12.90ID:8L5yqyBNM
負けたら何だろうと不快だぞ
559名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:10:31.02ID:GdR/r3h60
遅延特殊勝利は大概不快だな、ハンターに負けても別に次いこってなるけどあいつらに負けるとHS閉じたくなるわ
2019/03/06(水) 12:10:49.34ID:a/lDYLiw0
クエロはナーフしつつも強力なサポートカード出してたしウンコだったな
2019/03/06(水) 12:12:47.77ID:jrx+Xxub0
ハンターでバ獣に試合ぶっ壊されるの嫌い
特に猛毒aoeは不快度高い
2019/03/06(水) 12:15:38.69ID:HODK6cEZ0
結局、環境改善を出来たか出来てないかってのは「不快な負け方」ってのがどういうものかの定義によるよな。

最近のユーザー主流意見だと
ひたすら遅延、挑発大量生産、OTKあたりが該当?それなら極端な話、コントロールデッキ無くしてミッド、アグロデッキだけのゲームにすりゃいいって事になるけどそれはそれで戦略の幅狭まってゲームの面白さ的にはマイナスだよなあ。
2019/03/06(水) 12:16:51.48ID:z2krqTVj0
デッキ全体のパワーが高くてひき殺されるのは昔もあったけど
クエストとかハドロとかオークハートとかマリゴスとかDKとか
一枚で決まる・ひっくり返されるカードが多いと不満持つ人が多くなるのはあるらしい
新しいギミックやデッキが少なくて飽きてるのが一番な気はするけど
2019/03/06(水) 12:18:35.45ID:2D/l3V/60
PCとスマホのサブ垢で友達対戦のクエスト消化できなかったんだけど、サブ垢の方をある程度進めなきゃダメとかある?
2019/03/06(水) 12:20:39.98ID:JDDNa/JA0
>>564
即コンシしたとかじゃないの?
多少は真面目に戦った感出さないとダメだぞ
566名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/06(水) 12:21:48.75ID:GdR/r3h60
コントロールだと今のコンプリは全然いいわ、ファティーグは絶叫の差で勝てないから有限のリソースで削り切ろうとしてて不快感はあんまない
なおベネティクトゥスは考慮しないものとする
2019/03/06(水) 12:24:08.81ID:nR1by9E/d
有限のリソースで頑張る赤ハゲも真っ当なコントロールってことでいい?
ブームはランダムだからあまり無限って感じないし
2019/03/06(水) 12:24:35.44ID:jrx+Xxub0
明らかにコスト以上の効果を発揮するカードを無くせばいいんじゃない
強い効果を持ってたらスタッツを下げる、デメリットとメリットが釣り合うようにする、
クラスの傾向を考えて効果を作る、こういう基本的な事ができれば今よりだいぶマシになると思う
2019/03/06(水) 12:26:34.47ID:z2krqTVj0
派手なカードが何もないのが面白いのか?ってのもあるから難しいところ
今は初めのほうに作りすぎたのがな
2019/03/06(水) 12:27:48.00ID:fejj0g2fa
基本的には自分の手の届かない負け方が嫌われる、でいいと思う
その最たるものがマッチング
相性差の激しいデッキ、特にOTKなり攻めっけのないコントロールはまあ嫌われる

あとは特定のデッキじゃないと対処方が無いカードも同じ
2019/03/06(水) 12:28:41.14ID:P4bFz2Wer
なんかいつも文句言っててワロタ
2019/03/06(水) 12:29:53.88ID:Dcw77rxT0
ある調査によると今の環境に文句言ってる奴の48%は
脳死一強環境が好きなだけの奴らしい
故あってソースは明かせないが
2019/03/06(水) 12:30:19.29ID:fejj0g2fa
マナ踏み倒しに関しては条件つけてデッキパワー落とす代わりに凄い踏み倒すってのが多いから駄目なんだと思う
少しずつ踏み倒せ
2019/03/06(水) 12:32:55.36ID:frrHaW/Ka
ウォロの味方吸収して急襲するデッキと当たったけど、リストある?
2019/03/06(水) 12:34:10.09ID:BPgYaDhld
とりあえずランダムなレジェンド出すレジェンドを量産するのやめてほしい
ここ2年で5枚くらいだしてないか
2019/03/06(水) 12:37:13.42ID:o+wfChv/a
招集は踏み倒しからRNGを取っ払ったうんこ
シュレッダー見習って
2019/03/06(水) 12:37:21.42ID:R+7Pj1c/a
>>575
今度からウィズバン系も入るぞ
2019/03/06(水) 12:37:27.02ID:J5y6NtO+0
そろそろ新拡張発表してカード情報を小出ししていかないと4月に間に合わないんじゃないか?
2019/03/06(水) 12:38:14.43ID:NN2qz/S2a
壁プリが一番の不快糞デッキ
この糞に対抗するために生まれた糞が奇数ウォリ

つまり安藤が悪い
2019/03/06(水) 12:39:31.52ID:14vcj/qfr
政府高官のインテリジェンスに内緒で教えてもらったけど、去年と似たようなスケジュールでリリースするんだって
2019/03/06(水) 12:49:26.44ID:DdaxWX0c0
>>574
ネズミ捕り師のことならヴドゥ祭前にdogがこんなデッキつかってた
https://www.hearthpwn.com/decks/1123654-dog-blastoise
2019/03/06(水) 12:51:41.69ID:FGLQas5oa
ネズミ取り師入れたコンウォロ握ってたなぁ
意外に使い勝手がいい
2019/03/06(水) 12:52:35.56ID:HODK6cEZ0
1強脳死ゲーはクソ
色々いるけど相性差有りすぎ完全ジャンケンゲーはクソ

これらを解消した理想型は・・

基本は三すくみだけどチョキがグーに勝てる可能性が結構あるジャンケン。

・・なんだけどこういう環境作るのってそんなにムズいの?
この枠組みだけ崩さないようにカードとかギミック追加していけばいいと思うんだけど。
2019/03/06(水) 12:52:37.11ID:YrfOSCD+d
ランダムなレジェンドを出すレジェンド
シンドラゴサ
ドクサレガオ
トキ
リアム王子
貌を蒐めるもの
ストームブリンガー

ワイルド
シュレッダー
ペイルトレス
マルシェザール
旧エリーズ
2019/03/06(水) 12:53:17.81ID:qu6Xsi+X0
>>583
昔は普通にそういう感じだったけど崩れまくった
2019/03/06(水) 12:57:01.07ID:glLlQUbZa
>>583
まあ3すくみは理想的な環境ではあると思うよ
まあラザプリキューブテンポローグとかも3すくみだったけど
俺は嫌いじゃなかった
2019/03/06(水) 12:58:08.74ID:Lzb8ZM9h0
昔はハースリプレイみたいに具体的な数字が出ないから
皆があまり強くない健全デッキを強いと思い込んで使ってバランスが取れてただけの気もする
2019/03/06(水) 13:01:18.28ID:Dcw77rxT0
>>587
わかった
全ランク帯に一定数のbot仕込めばええんや
2019/03/06(水) 13:03:31.53ID:JVpmCpeP0
ドラウォリも2ターン目に斧か勇者来なければ健全ムーヴだったけど使用率は2割超えてたな
2019/03/06(水) 13:03:48.08ID:HODK6cEZ0
>>588
天才w
皆が知らず知らずのうち俺つえー体験して気持ち良くラダー出来るw
2019/03/06(水) 13:03:55.18ID:j5otYffUa
>>583
まず想定外のデッキが出てくる時点でアウト
集合知で長い期間をかけてデッキが洗練されていくんだから事前に全てのデッキ相性差を程よいバランスに保つのなんて不可能
592名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:04:13.87ID:8L5yqyBNM
リプレイっていつの環境からあるの?
2019/03/06(水) 13:07:38.82ID:us9ulZH2p
壁プリに一番有効なのは除去積みまくったテンポローグやで。序盤にベンチクラン育てればほぼ勝てる。
2019/03/06(水) 13:08:17.01ID:1RSn3/vOa
いろんなデッキ使うきっかけにデイリークエストがあったんだけど
去年くらいからデイリークエストの達成が凄く簡単になった
デイリークエストとは別にウィークリークエストとかで今週はローグかパラディンかメイジで10勝とかの目標があればいいと思う
2019/03/06(水) 13:08:55.51ID:z2krqTVj0
わりとリプレイのせいでデッキが縛られてるのあると思うわ
でもデータは欲しいしな
2019/03/06(水) 13:12:32.56ID:0FFz3HBV0
大会とか目指すならともかくデータ詳細すぎるのも考えものだよね。
マッチアップで不利データとかも開始時にすでにストレスだしね。
2019/03/06(水) 13:13:40.38ID:YwDzYka4d
壁プリ使ってると体感はミドハンがきついんだが
ヒステリー刺さらない盤面も結構簡単に作られるし
2019/03/06(水) 13:14:17.36ID:OInV8Cm7d
データ上不利って出てるだろ
2019/03/06(水) 13:15:07.21ID:1QDPkSTn0
体感じゃなくて普通にきついから
あのデッキは、っていうかプリ自体がそうなんだけど
序盤で顔面つめられると何もできなくなる
ドロー手段がミニオンを回復する以外は盾しかないから
2019/03/06(水) 13:18:00.40ID:pKKgjPapp
ジャラナイ作ってる時点でマナ踏み倒しとかを全く問題視してないのがわかる
2019/03/06(水) 13:25:32.29ID:z2krqTVj0
ジャラナイは奇数ありきで踏み倒しだから問題ってカードじゃないだろ
602名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:25:40.43ID:8L5yqyBNM
ゲンバク落ちたあとのジャナライの動向が気になる
603名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.213.166])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:26:55.41ID:jdJ4IBuGp
テンポメイジのフィニッシャー程度だろう
2019/03/06(水) 13:27:32.87ID:FGLQas5oa
ジャラナイってなんだっけ?って素で検索しちまったよ
2019/03/06(水) 13:28:11.93ID:U15GVvXv0
精霊と火吹きで三体にヒロパ当てれば一気に条件満たせるしいけるんじゃね
カード2枚使って5マナ三体に三点だから実用性もあるっしょ
2019/03/06(水) 13:29:17.23ID:SDG3gTI6a
テンポメイジが1点ヒロパ8回撃って16マナ使うわけないんだよなぁ…
テンポの真逆の行動やんけ
607名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.245.148.58])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:29:54.17ID:zvquFj3Cp
そもそも精霊と火吹きを採用したデッキが戦えるか怪しい
2019/03/06(水) 13:30:01.76ID:QG2LhL2o0
そいつら引かなかったら7マナのゴミの完成か
2019/03/06(水) 13:30:20.21ID:U15GVvXv0
火吹きじゃなくて火喰いか
2019/03/06(水) 13:33:06.53ID:Dcw77rxT0
メイジ専用バクよこせイクサー
マナワ殺したんやからええやろ
2019/03/06(水) 13:36:05.86ID:z2krqTVj0
翡翠蓮とかみたいに特定ヒーロー専用のゲンとバクならまだよかったのにな
612名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:36:45.44ID:8L5yqyBNM
マナワームをナーフした時期から考えて次の拡張くらいで何か強いテンポメイジ用のカード来るでしょ
2019/03/06(水) 13:38:37.96ID:j5otYffUa
魔法学者の代わりの2マナミニオンが欲しいところ
614名無しさんの野望 (ササクッテロル Spa1-ZXL5 [126.233.212.35])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:40:22.38ID:Qzd2T0jXp
ドラゴンテンポメイジ使えってこと
2019/03/06(水) 13:40:59.56ID:JDDNa/JA0
>>607
秘紋にメテオに1マナエレメントに9/3/3にもちろんDKにって落ちるし
コントロールとか可能なんかね
2019/03/06(水) 13:45:12.72ID:FjYMm+APd
9/3/3って何だ
覚えてねぇ
2019/03/06(水) 13:45:57.42ID:l/upLBnRa
ラグナロスになればヒロパ1回で済むんだよなあ
2019/03/06(水) 13:48:03.71ID:ZAnlgn+jp
>>616
アランナだろ
9/3/3って言ってる奴見たことないが
2019/03/06(水) 13:49:07.55ID:U15GVvXv0
つまりトキで筆頭家老ツモれば解決だな!
620名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:52:38.75ID:8L5yqyBNM
AoE撒いてアレクなら基本クラシックでできるしデフレ次第では全然コンメ使えるでしょ
2019/03/06(水) 13:58:19.27ID:P43om7HhM
OTKデッキに勝ち確の時だけエモートで煽りまくってるわ
2019/03/06(水) 13:59:30.45ID:a6OO10mqd
パイロブラスト入れたリストが流行りそう(適当)
623名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/06(水) 14:12:04.57ID:d93XpzaF0
黒猫は3/3/3獣呪文ダメ+1だからまだ使えたのに
2019/03/06(水) 14:17:36.81ID:SIIpRd8Ed
メテオの代替品もらえたら除去は足りるだろうけどフィニッシャーが問題
625名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 14:19:31.62ID:0r82SwgX0
PV見たけどなんだ?あれ
コボルトはスタン落ちしないってことか?
2019/03/06(水) 14:20:45.78ID:0LHgq8RXr
>>623
獣シナジー使わんしキラキラおばさんみたいに専用デッキ以外じゃ入らなくない
2019/03/06(水) 14:21:03.03ID:ff9ttIlZa
ネズミ捕り師はブランと一緒に使うとマジでヤバイ
2019/03/06(水) 14:21:39.01ID:OInV8Cm7d
フィニッシャーはお肉とイセラとデスウイングを組み合わせたような最強ドラゴンが追加されるから安心しろ
2019/03/06(水) 14:23:19.42ID:iwTReT2ta
ショニア型ミラクルローグ使う人は煽りエモしない紳士多い説
2019/03/06(水) 14:25:14.78ID:0LHgq8RXr
>>626
ミスったみたいじゃなくて
キラキラおばさんと違ってだったわ
2019/03/06(水) 14:42:19.96ID:frrHaW/Ka
dogとは違うみたいだ
3ターン目にネズミ捕り師が、動けない2/4/5と3/4/8や卵割りながら
突っ込んで来て吹いた
2019/03/06(水) 14:43:19.19ID:Lid2RWOQ0
>>625
ノズドルムと過去に戻るんでしょ(適当)
2019/03/06(水) 14:56:20.33ID:obbE3EfT0
コンメ使ってるからdkとメテオ落ちるの悲しいわ
dkジェイナここではかなり嫌われてるけど雄叫びとヒロパで倒さないといけない条件と9コスが結構いい調整だと思ってるんだけどな
正直雄叫びヒロパ強いグルダン安藤レクサーのほうがdkとしては強いと思う
2019/03/06(水) 14:59:09.37ID:wIZb1a7L0
いいわけねーだろ
2019/03/06(水) 15:01:56.57ID:RtYMp8X90
どこがいい調整なのだよ
2019/03/06(水) 15:03:20.35ID:a12+uHEU0
1枚でミッドレンジ以下全てに有利取れるカードのどこがいいデザインなのか具体的に詳しく説明してくれ
2019/03/06(水) 15:03:53.55ID:x/IkuhqLa
9マナという重さがあっても延々生命奪取出して負けませんwっていう陰湿な勝ちパターンである限りどうあがいても良カードとして認められることはないね
安藤の方が強いはもう完全に頭ジェイナおば化してる
2019/03/06(水) 15:09:05.51ID:OYMaV7R1a
毎ターンミニオンを並べて除去を強要しながらDK出させず
ジェイナおばさんの顔面を殴り続けるスタイルが取れるのは凄い気持ちいいけど
それとDKがいいデザインかってのはまた別だよね
2019/03/06(水) 15:09:19.52ID:0FFz3HBV0
生命奪取 凍結 ヘルス6 いいわけないわ
2019/03/06(水) 15:11:41.24ID:YrfOSCD+d
生命奪取無くすかヘルス1にするべき
641名無しさんの野望 (ワッチョイ 75b0-gVUA [180.147.163.76])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:15:05.65ID:EjUHok0O0
初めたてで資産ないから奇数パラ握ってるんだけど限界感じてる正直カードパワーは高いけど並べるかでかいのおくかっていう単調な動きしかできない
ほとんどのクラスがお手軽AOEと低コス確定除去持ってるからしんどい どっかのサイトにあったが本当にtier1なのか?あとジリアックスもそのリストに入ってて作ったけど何だこのゴミは ゲンのゴールデン作るべきだった
2019/03/06(水) 15:15:09.88ID:WjL5uDvEd
出て来るのがファイアフライならまだ
643名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:16:42.18ID:0r82SwgX0
>>641
奇数パラにジリアックスは賛否あるだろうな
メカ型ならまぁうんって感じだが
でもジリアックス自体は今後も使われるカードだろうし砕かないでとっとけ
2019/03/06(水) 15:17:38.58ID:b7ZSwFyFa
コボルトから毎回コントロールメイジ使ってた側だけど
DKジェイナはどうあがいても糞カード
9マナって重さと出したターン隙だらけなのを考慮しても糞カード
2019/03/06(水) 15:18:27.71ID:wF8L9LSV0
ジリアックスをゴミ扱いは頭ウーサー
コピペリスト使うだけで脳死して採用理由を自分で考えないからそうなる
2019/03/06(水) 15:21:01.94ID:Dcw77rxT0
奇数パラは強いけど弱点はっきりしてるから
弱い相手には滅法弱いんでその辺割り切っていかんとね
2019/03/06(水) 15:21:13.37ID:OYMaV7R1a
今初心者なら奇パラが一番だと思うわ
ドラゴン年までもう少し環境変わっても対応出来るだろうし
殿堂入りのお蔭で魔素も一番お得なんじゃない
648名無しさんの野望 (スプッッ Sd93-BwpP [183.74.193.90])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:21:43.20ID:ksbYqb91d
>>538
DKスロール(降参時に「アイスクリームで涼むが良い」みたいなセリフを言う)
とドリームペタル栽培士(召喚時のセリフが「フラワーパワー」)
2019/03/06(水) 15:27:38.84ID:3V7/PzvNa
カイジにHSやらせたらすごいだろうな
2019/03/06(水) 15:31:09.78ID:5Hbw/JIta
初心者でゴールデンレジェ作ろうとするとかトログどころの話じゃねえな
651名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:31:40.94ID:0r82SwgX0
>>650
殿堂入り知らんトログか?
652名無しさんの野望 (ワッチョイ 75b0-Vj0i [180.147.163.76])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:31:43.08ID:EjUHok0O0
>>645
5tに出す動き弱いから何で入ってんだろと思ったよ 逆に何でジリアックス採用してんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況