探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/06(水) 13:15:07.21ID:1QDPkSTn0
体感じゃなくて普通にきついから
あのデッキは、っていうかプリ自体がそうなんだけど
序盤で顔面つめられると何もできなくなる
ドロー手段がミニオンを回復する以外は盾しかないから
2019/03/06(水) 13:18:00.40ID:pKKgjPapp
ジャラナイ作ってる時点でマナ踏み倒しとかを全く問題視してないのがわかる
2019/03/06(水) 13:25:32.29ID:z2krqTVj0
ジャラナイは奇数ありきで踏み倒しだから問題ってカードじゃないだろ
602名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:25:40.43ID:8L5yqyBNM
ゲンバク落ちたあとのジャナライの動向が気になる
603名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.247.213.166])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:26:55.41ID:jdJ4IBuGp
テンポメイジのフィニッシャー程度だろう
2019/03/06(水) 13:27:32.87ID:FGLQas5oa
ジャラナイってなんだっけ?って素で検索しちまったよ
2019/03/06(水) 13:28:11.93ID:U15GVvXv0
精霊と火吹きで三体にヒロパ当てれば一気に条件満たせるしいけるんじゃね
カード2枚使って5マナ三体に三点だから実用性もあるっしょ
2019/03/06(水) 13:29:17.23ID:SDG3gTI6a
テンポメイジが1点ヒロパ8回撃って16マナ使うわけないんだよなぁ…
テンポの真逆の行動やんけ
607名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spa1-ZXL5 [126.245.148.58])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:29:54.17ID:zvquFj3Cp
そもそも精霊と火吹きを採用したデッキが戦えるか怪しい
2019/03/06(水) 13:30:01.76ID:QG2LhL2o0
そいつら引かなかったら7マナのゴミの完成か
2019/03/06(水) 13:30:20.21ID:U15GVvXv0
火吹きじゃなくて火喰いか
2019/03/06(水) 13:33:06.53ID:Dcw77rxT0
メイジ専用バクよこせイクサー
マナワ殺したんやからええやろ
2019/03/06(水) 13:36:05.86ID:z2krqTVj0
翡翠蓮とかみたいに特定ヒーロー専用のゲンとバクならまだよかったのにな
612名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:36:45.44ID:8L5yqyBNM
マナワームをナーフした時期から考えて次の拡張くらいで何か強いテンポメイジ用のカード来るでしょ
2019/03/06(水) 13:38:37.96ID:j5otYffUa
魔法学者の代わりの2マナミニオンが欲しいところ
614名無しさんの野望 (ササクッテロル Spa1-ZXL5 [126.233.212.35])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:40:22.38ID:Qzd2T0jXp
ドラゴンテンポメイジ使えってこと
2019/03/06(水) 13:40:59.56ID:JDDNa/JA0
>>607
秘紋にメテオに1マナエレメントに9/3/3にもちろんDKにって落ちるし
コントロールとか可能なんかね
2019/03/06(水) 13:45:12.72ID:FjYMm+APd
9/3/3って何だ
覚えてねぇ
2019/03/06(水) 13:45:57.42ID:l/upLBnRa
ラグナロスになればヒロパ1回で済むんだよなあ
2019/03/06(水) 13:48:03.71ID:ZAnlgn+jp
>>616
アランナだろ
9/3/3って言ってる奴見たことないが
2019/03/06(水) 13:49:07.55ID:U15GVvXv0
つまりトキで筆頭家老ツモれば解決だな!
620名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-7+d4 [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:52:38.75ID:8L5yqyBNM
AoE撒いてアレクなら基本クラシックでできるしデフレ次第では全然コンメ使えるでしょ
2019/03/06(水) 13:58:19.27ID:P43om7HhM
OTKデッキに勝ち確の時だけエモートで煽りまくってるわ
2019/03/06(水) 13:59:30.45ID:a6OO10mqd
パイロブラスト入れたリストが流行りそう(適当)
623名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/06(水) 14:12:04.57ID:d93XpzaF0
黒猫は3/3/3獣呪文ダメ+1だからまだ使えたのに
2019/03/06(水) 14:17:36.81ID:SIIpRd8Ed
メテオの代替品もらえたら除去は足りるだろうけどフィニッシャーが問題
625名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 14:19:31.62ID:0r82SwgX0
PV見たけどなんだ?あれ
コボルトはスタン落ちしないってことか?
2019/03/06(水) 14:20:45.78ID:0LHgq8RXr
>>623
獣シナジー使わんしキラキラおばさんみたいに専用デッキ以外じゃ入らなくない
2019/03/06(水) 14:21:03.03ID:ff9ttIlZa
ネズミ捕り師はブランと一緒に使うとマジでヤバイ
2019/03/06(水) 14:21:39.01ID:OInV8Cm7d
フィニッシャーはお肉とイセラとデスウイングを組み合わせたような最強ドラゴンが追加されるから安心しろ
2019/03/06(水) 14:23:19.42ID:iwTReT2ta
ショニア型ミラクルローグ使う人は煽りエモしない紳士多い説
2019/03/06(水) 14:25:14.78ID:0LHgq8RXr
>>626
ミスったみたいじゃなくて
キラキラおばさんと違ってだったわ
2019/03/06(水) 14:42:19.96ID:frrHaW/Ka
dogとは違うみたいだ
3ターン目にネズミ捕り師が、動けない2/4/5と3/4/8や卵割りながら
突っ込んで来て吹いた
2019/03/06(水) 14:43:19.19ID:Lid2RWOQ0
>>625
ノズドルムと過去に戻るんでしょ(適当)
2019/03/06(水) 14:56:20.33ID:obbE3EfT0
コンメ使ってるからdkとメテオ落ちるの悲しいわ
dkジェイナここではかなり嫌われてるけど雄叫びとヒロパで倒さないといけない条件と9コスが結構いい調整だと思ってるんだけどな
正直雄叫びヒロパ強いグルダン安藤レクサーのほうがdkとしては強いと思う
2019/03/06(水) 14:59:09.37ID:wIZb1a7L0
いいわけねーだろ
2019/03/06(水) 15:01:56.57ID:RtYMp8X90
どこがいい調整なのだよ
2019/03/06(水) 15:03:20.35ID:a12+uHEU0
1枚でミッドレンジ以下全てに有利取れるカードのどこがいいデザインなのか具体的に詳しく説明してくれ
2019/03/06(水) 15:03:53.55ID:x/IkuhqLa
9マナという重さがあっても延々生命奪取出して負けませんwっていう陰湿な勝ちパターンである限りどうあがいても良カードとして認められることはないね
安藤の方が強いはもう完全に頭ジェイナおば化してる
2019/03/06(水) 15:09:05.51ID:OYMaV7R1a
毎ターンミニオンを並べて除去を強要しながらDK出させず
ジェイナおばさんの顔面を殴り続けるスタイルが取れるのは凄い気持ちいいけど
それとDKがいいデザインかってのはまた別だよね
2019/03/06(水) 15:09:19.52ID:0FFz3HBV0
生命奪取 凍結 ヘルス6 いいわけないわ
2019/03/06(水) 15:11:41.24ID:YrfOSCD+d
生命奪取無くすかヘルス1にするべき
641名無しさんの野望 (ワッチョイ 75b0-gVUA [180.147.163.76])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:15:05.65ID:EjUHok0O0
初めたてで資産ないから奇数パラ握ってるんだけど限界感じてる正直カードパワーは高いけど並べるかでかいのおくかっていう単調な動きしかできない
ほとんどのクラスがお手軽AOEと低コス確定除去持ってるからしんどい どっかのサイトにあったが本当にtier1なのか?あとジリアックスもそのリストに入ってて作ったけど何だこのゴミは ゲンのゴールデン作るべきだった
2019/03/06(水) 15:15:09.88ID:WjL5uDvEd
出て来るのがファイアフライならまだ
643名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:16:42.18ID:0r82SwgX0
>>641
奇数パラにジリアックスは賛否あるだろうな
メカ型ならまぁうんって感じだが
でもジリアックス自体は今後も使われるカードだろうし砕かないでとっとけ
2019/03/06(水) 15:17:38.58ID:b7ZSwFyFa
コボルトから毎回コントロールメイジ使ってた側だけど
DKジェイナはどうあがいても糞カード
9マナって重さと出したターン隙だらけなのを考慮しても糞カード
2019/03/06(水) 15:18:27.71ID:wF8L9LSV0
ジリアックスをゴミ扱いは頭ウーサー
コピペリスト使うだけで脳死して採用理由を自分で考えないからそうなる
2019/03/06(水) 15:21:01.94ID:Dcw77rxT0
奇数パラは強いけど弱点はっきりしてるから
弱い相手には滅法弱いんでその辺割り切っていかんとね
2019/03/06(水) 15:21:13.37ID:OYMaV7R1a
今初心者なら奇パラが一番だと思うわ
ドラゴン年までもう少し環境変わっても対応出来るだろうし
殿堂入りのお蔭で魔素も一番お得なんじゃない
648名無しさんの野望 (スプッッ Sd93-BwpP [183.74.193.90])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:21:43.20ID:ksbYqb91d
>>538
DKスロール(降参時に「アイスクリームで涼むが良い」みたいなセリフを言う)
とドリームペタル栽培士(召喚時のセリフが「フラワーパワー」)
2019/03/06(水) 15:27:38.84ID:3V7/PzvNa
カイジにHSやらせたらすごいだろうな
2019/03/06(水) 15:31:09.78ID:5Hbw/JIta
初心者でゴールデンレジェ作ろうとするとかトログどころの話じゃねえな
651名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:31:40.94ID:0r82SwgX0
>>650
殿堂入り知らんトログか?
652名無しさんの野望 (ワッチョイ 75b0-Vj0i [180.147.163.76])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:31:43.08ID:EjUHok0O0
>>645
5tに出す動き弱いから何で入ってんだろと思ったよ 逆に何でジリアックス採用してんの?
2019/03/06(水) 15:33:16.22ID:14vcj/qfr
奇数パラにジリアックス入ってんのか?
2019/03/06(水) 15:35:15.62ID:cFeC9AIfp
PV見たけど結局全盛期HSに回帰しようってわけ?5年目からそれかい
655名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:40:06.98ID:z05xCobz0
ジリアックスで思い出したがメックパーツが色々残るならメックパラ戦えるかな
2019/03/06(水) 15:40:07.15ID:Nh6spMsh0
ベン無しで全盛期とは
2019/03/06(水) 15:41:17.04ID:a12+uHEU0
奇数パラって無限に湧いてくる新兵とシナジーあるカードで固めるデッキだからジリアックスはあんまり需要なくね
まあすぐに場に干渉できるカード少ないから欲しけりゃありなのかもしれんが
2019/03/06(水) 15:45:45.27ID:5Hbw/JIta
>>651
初心者がいつ来るかわからん殿堂入りのタイミングまで金レジェ寝かせておくと思うか?
金レジェ作っても問題なくデッキ組めてラダーいけるほど資産あるならクラフトしなけりゃ良かったなんて言わんだろ
2019/03/06(水) 15:48:15.62ID:AN1C4cwl0
DKジェイナが出してくるシンドラゴサがムカつく
せっかくウォーターエレメンタル出されないように動いてるのに自ら生成して8/8とレジェカードも手に入れるな
660名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:50:16.28ID:0r82SwgX0
>>658
いやだから奇数パラ使ってんやん
ジリアックスで無駄に魔素使うくらいなら4月まで奇数パラで我慢してゴールデンゲン還元して魔素確保したかったってことやろ
2019/03/06(水) 15:52:14.43ID:1QDPkSTn0
>>659
壁プリならそんなシンドラゴサもあまり怖くないぞ
むしろ「水エレ出してくれてありがとう。お礼に狂気から48点出してあげる」ってなる
もちろんコンボするときは必ず「感謝しますw」を忘れないように
2019/03/06(水) 15:57:32.83ID:fdFwhK1Ha
闇の道へと堕ちたジェイナおばさんを正す人間の鑑安藤
663名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 15:58:05.14ID:z05xCobz0
闇vs闇定期
2019/03/06(水) 15:58:39.93ID:KjSlaGLj0
どう見ても漫画とかである悪vs悪なんだよなあ
漫画なら盛り上がるが、現実はどっちも消え失せろって感じなんだな
2019/03/06(水) 15:59:23.15ID:rp+XruCld
素直にお礼を言えるアンドゥインくんを見習うべきじゃん
2019/03/06(水) 16:00:21.25ID:OInV8Cm7d
きぱら使って限界感じるとかどんな構築とプレイしてるんだろうな初心者さんは
2019/03/06(水) 16:03:43.16ID:j5otYffUa
まぐれだ!(お礼)
2019/03/06(水) 16:04:21.64ID:T30fBHj4a
奇数パラやってるとポーハイエナでクソゲーされたり安藤に百点以上回復されて萎えるから今の環境向いてないのはマジ
669名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:05:42.44ID:z05xCobz0
まぐれだ!
人は、間違えるものさ…
フンッ!お前の勝利など、何の証明にもなるものか!

負ける時まで毒を吐くクズ
2019/03/06(水) 16:07:20.96ID:V4wOpfniM
ヒロパポチポチ〜
霊魂鞭打ヒステリースクリーム
ふざきんな!!11
ってなってるの想像して笑った
2019/03/06(水) 16:11:47.34ID:SIIpRd8Ed
DKジェイナは蓋する性能が高過ぎて嫌われるのは当然
テンポとれないと弱いエレシナが騎士団以降テンポ面で冷遇されたのはこれのせいでしょ
カードデザインを制限するような調整
672名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:14:32.84ID:z05xCobz0
最後の最後に喚起ぶっ込んで来たけど遅過ぎたな
2019/03/06(水) 16:17:24.12ID:cFeC9AIfp
安藤くん本編はとっくに親父ついで剣鎧で固めてパッケージ表紙まで飾ってるのにまだプリは正直ない
2019/03/06(水) 16:21:45.13ID:kz5C+7f60
HSの安藤は偽者だから
675名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:23:34.21ID:0r82SwgX0
ヴァリーラってなんか悪党に見えていい人ポジなんだろ?
2019/03/06(水) 16:26:28.93ID:JDDNa/JA0
安藤の師匠だよ
安藤の手癖の悪さを考えるといい人と言えるのか微妙だよ
677名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:29:21.45ID:i3xDgeJeM
おねショタ
678名無しさんの野望 (ワッチョイ cbea-vHdU [153.133.71.55])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:33:58.38ID:z05xCobz0
安藤とヴァリーラがおねショタしてる所に汚いグルダン混ぜる同人出したら売れそう
2019/03/06(水) 16:40:20.26ID:0xr7FZ+E0
実際ヴァリーラはシコれる
680名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:41:44.06ID:0r82SwgX0
https://imgur.com/WqTGV37.jpg
681名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:44:42.72ID:d93XpzaF0
>>680
激グロ画像
682名無しさんの野望 (ワッチョイ edbe-eGRI [218.43.52.177])
垢版 |
2019/03/06(水) 16:44:49.75ID:0r82SwgX0
https://imgur.com/BXdHVMn.jpg

大動脈丸見えで草
2019/03/06(水) 16:44:54.26ID:Ts/xyBLZd
マナインチキせずにマナカーブ通りのボードで戦うデッキそこそこ増えてきた感じある
約1ヶ月前の終末感に比べたら
2019/03/06(水) 16:47:48.03ID:bwYAhbj00
ゲーム本編に出てこないマイナーキャラだったんだっけヴァリーラ
2019/03/06(水) 16:51:31.88ID:NO0Cjumy0
最後の最後で決定されたのがヴァリーラ
オークは既に5人いる、女性が少ない、それで選ばれたのがヴァリーラ
2019/03/06(水) 16:52:38.42ID:sgHN/V5ia
トゲトゲアーマーとハイレグって冷静に考えたら相当頭おかしい格好だよな
2019/03/06(水) 16:53:37.06ID:XKWgvXbyd
HSのデフォヒーローで原作だと外道なのガロッシュだっけ?
2019/03/06(水) 16:55:44.43ID:JDDNa/JA0
>>687
グルダンもでしょ
2019/03/06(水) 17:04:10.20ID:RtYMp8X90
裁判の間、獄中のガロッシュにアンドゥインが面会し、ガロッシュの考え方を変えようとしたが失敗。
いよいよ裁判官が最終判決を下そうとしたとき、ブロンズドラゴンの裏切り者「カイロズドルム/Kairozdormu」とガロッシュの部下たちが裁判所を急襲。
ガロッシュは脱走してしまう。


これもう安藤が黒幕だろ…
2019/03/06(水) 17:04:29.41ID:/CrsQcYs0
グルダンは純粋な悪だからセーフ
ハゲは全方位から嫌われてるクズ
2019/03/06(水) 17:04:47.97ID:/VKAgFOmr
ドラゴンソウル...あっ
2019/03/06(水) 17:06:11.33ID:hqjH0hME0
なんでシルヴァナスじゃダメだったん
2019/03/06(水) 17:06:29.09ID:ff9ttIlZa
スロールにやられてなかったっけ禿
2019/03/06(水) 17:08:42.94ID:5BpH8k8iM
エドウィンスキン見てえよぉ😭
2019/03/06(水) 17:13:39.81ID:KjSlaGLj0
原作のWoWって話聞く限り時系列がいろいろあるけど、ナンバリングが多いの?
いまいち良くわかってない
2019/03/06(水) 17:14:35.90ID:JDDNa/JA0
>>689
そのブロンズドラゴンたちを焚き付けたのがラシオンで
ラシオンは安藤とは旧知の仲なんだっけ?w
2019/03/06(水) 17:15:10.22ID:NO0Cjumy0
>>695
15年も続いているMMOなので察してくれ
698名無しさんの野望 (スッップ Sd43-BwpP [49.98.137.33])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:15:36.56ID:z0yAblikd
ヴァリーラはコミックのキャラクターなんだっけ
699名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d8a-9xw9 [202.179.235.26])
垢版 |
2019/03/06(水) 17:19:44.59ID:rXbup5uV0
>>633
釣り針デカすぎだろ広告収入足りてますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況