探検


Hearthstone Part1537

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/04(月) 17:08:41.16ID:w3G/AbS50
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>850が立てる
>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !
extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1536
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551515229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/03/05(火) 09:48:17.73ID:6Bp2nCgn0
飽きてtiktok見始めたんだが
2019/03/05(火) 09:59:10.22ID:NPVn4i3b0
ハースの世界観がよくわからずWiki見てたけど面白かった
安藤が主人公ってことでいいの?
あとアーサス王子とリッチキングの話重すぎ
2019/03/05(火) 10:00:16.60ID:OC/KdlRWd
dog何か言ってた?
なんで急にやりだしたんだろう
100名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 10:08:32.75ID:Q+oe63TG0
あんな好青年で応援したくなる安藤がどうしてこんな…
2019/03/05(火) 10:09:28.50ID:nfQVEUBA0
>>98
主人公はプレイヤー
WoWは陣営が2つ別れていて、キャラクター作成時に選べる
シルヴァナスと安藤はそれぞれの陣営の現リーダー
2019/03/05(火) 10:16:16.91ID:nfQVEUBA0
リッチキングになる前の物語は今度リメイクされるWarcraftVで分かるので買って
2019/03/05(火) 10:18:19.05ID:Dm6whBf0a
断末魔か超電磁パラが息したらいいなぁって思ったけど盤面の取り合いで超がつくクソゲーになりそうでがっくしっする
2019/03/05(火) 10:20:59.66ID:CUNYsJyVp
主人公はスロール君とレクサー君
ジャイナはアーサスを狂わせたびっち
2019/03/05(火) 10:27:35.97ID:NPVn4i3b0
ありがとう
安藤のアライアンス、シルヴァナスのホードが争っていて、それとは別にジャラクサスの焦熱の軍団と
リッチキングのアンデッドがそれぞれ世界を破壊しようとしてると
旧神みたいな謎勢力もいるし、各拡張はそれぞれの勢力やエピソードをベースにしてるんだな
106名無しさんの野望 (ワッチョイ 8512-hDQW [124.87.84.52])
垢版 |
2019/03/05(火) 10:34:27.77ID:9pkjeZs90
>>87
4800って、ゲンバク片方のゴールデンノーマルが還元されるって事?
確かゴールデンノーマル両方あったら、ゴールデン分しか還元されないんじゃなかったっけ?
2019/03/05(火) 10:39:32.69ID:MVfHTC0ra
>>106
ゴールデン砕くんやろ
2019/03/05(火) 10:49:54.42ID:uqu8i3P00
warcraft3のひとり用モードやると、HSのヒーローたちの大体がわかる
今年中にリメイク版が出るからみんな買えよ
アンドゥインやガロッシュなどWoWやらんと分からんのもいるけど
2019/03/05(火) 10:50:15.54ID:Z4AiZvIQ0
申し訳ないがWOWの熱き好青年アンドゥインとHSのパクリ感謝聖職者は別人
2019/03/05(火) 10:51:29.17ID:+4QutAMC0
生命奪取が試合時間長引かせた感あるな
2019/03/05(火) 10:54:44.59ID:Dm6whBf0a
生命奪取付きで急襲持ってたり対象指定してダメージ飛ばしつつ回復できるのがね
挑発持ちくらいに止めておくべきだったんかな
2019/03/05(火) 10:56:42.02ID:9rjyq2L10
アンドゥインとガロッシュ君で戦争してたなら
何時まで経っても決着つかないのも納得だな
2019/03/05(火) 10:59:10.81ID:Cps5KXXoM
>>106ゴールデンの作成と補填で相殺されるから最終的にはノーマルのみ所持と変わらない
ゴールデン作成と砕く手間が増えるだけだぞ
>>87がバカなだけ
2019/03/05(火) 10:59:47.62ID:MVfHTC0ra
生命奪取でヤバいのはDKレクサーDKジェイナとジリアックスくらいじゃね?
115名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 11:00:51.51ID:moLZSsss0
グルダンもやばいよやばいよ
2019/03/05(火) 11:01:40.86ID:9kpJArGG0
霊魂鞭打
2019/03/05(火) 11:08:15.34ID:/dwv8OoOM
回復も装甲も試合長引く要素だからもっと減らさないと
スマホにも出してるのに一試合長過ぎて出先でやれんわ
2019/03/05(火) 11:09:30.02ID:92SflCEB0
4月からもハガサと新ブームとズルジンと残党DK軍団が暴れ続けるんだろ?知ってるぞ
2019/03/05(火) 11:10:28.63ID:4jxX+5NRa
クエロのスケイルハイド
偶数の躯
マリゴスヴェレン乗る鞭打
グルダンのヒロパ

一応噛みつき魔とかも採用されてるけどやばくはないか
120名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 11:11:27.23ID:aSLSd5zHM
ダスト足りない奴はノーマルあるならゴールデン無理に作る必要はない
ただしコモンだけは得だからゴールデン作るべき
俺は全部ゴールデン作るけどね
2019/03/05(火) 11:13:24.97ID:TgEWX7jdd
リッチキングとかいう激寒メタ発言おじさん
ネファリアンとどこで差がついたのか
2019/03/05(火) 11:26:51.84ID:lLJ8h2NEa
黙れプリースト
2019/03/05(火) 11:32:59.74ID:MVfHTC0ra
ストーリーに力入れるらしいから
ヒーローカードは毎拡張あるやろなあ
2019/03/05(火) 11:34:23.53ID:NPVn4i3b0
リッチキングはあそこまで突っ走ってるとかえっていい
2019/03/05(火) 11:35:29.18ID:4jxX+5NRa
コモン以外はノーマル持ってたら何もしない、持ってなかったらゴールデン作成
コモンはノーマル持っててもゴールデン作成

一応ゴールデンをコレクションしたい人はゴールデンを安く作れる

で合ってるはずよね
2019/03/05(火) 11:37:18.29ID:aLJiNX550
ケルスザードも結構大概だったし
死体に触れすぎると第四の壁でも見えるのかもしれない
2019/03/05(火) 11:50:11.92ID:iSflgGMGr
地味にマロサウルス落ちるの痛いな
マーロックさん……
2019/03/05(火) 12:05:30.09ID:05j1izCk0
もし魔素がないなら6400もゴールデンゲンバクにいるんだから
元から魔素困窮してる人はワタリガラスも砕くことになるんだしやめた方がいい
魔素に余裕あるならゴールデンゲンバクはワイルド作り得だろうけど
129名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-ZXL5 [1.75.208.222])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:17:31.71ID:Fs6ceg4Pd
ジャラクサスの強化スペル頂戴。ライフ30にするだけでいいから
130名無しさんの野望 (バットンキン MMd9-Z07J [114.170.179.172])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:18:43.01ID:wI2y4is3M
>>127
223も落ちるしマーロックは終わりよ
2019/03/05(火) 12:18:48.81ID:puVy86Tud
リッチキングってほんとにグッドデザインだったよな
強いけど強すぎないしデスナイトカードでRNGも楽しめる
2019/03/05(火) 12:19:28.48ID:tTfibOWT0
コモン得するっても一枚につき10ダストだから別に
2019/03/05(火) 12:22:13.37ID:SzeNQggea
リッチメアスケベヒドラ辺りの、テンポ!アグロ!ってカード消えるの寂しくなる
まじでスタン落ち後何も残らないからなぁ
2019/03/05(火) 12:22:21.97ID:k2TPNANq0
鹿と蛾持ってないからゴールデンクラフトしたわ
エピックだからうまうま
135名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-ZXL5 [126.224.161.160])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:24:48.22ID:moLZSsss0
新弾リリースまでクラフト控えてウィッチウッド剥いてた方がよくね
2019/03/05(火) 12:25:39.64ID:aLJiNX550
>>135
ナーフじゃないから2枚以上引いてもあんまり意味ないしなぁ
2019/03/05(火) 12:27:33.56ID:6zTcfiY+0
>>134
あーあ
3月のラダー報酬でゴールデンの鹿蛾もらえるかもしれんのにぃ
138名無しさんの野望 (ワッチョイ 2333-3oSp [59.85.191.181])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:32:27.87ID:4eBuEtcl0
今のつまらないクソゲー状態ももうすぐ終わるし希望の光は近い
139名無しさんの野望 (ラクッペ MM81-XA5H [110.165.161.39])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:35:18.55ID:aSLSd5zHM
もうすぐ(一ヶ月)
2019/03/05(火) 12:37:59.35ID:puVy86Tud
4月になれば害悪どもがワイルドに送りになって
楽しくてエキサイティングなハースストーンが帰ってくるんだ
2019/03/05(火) 12:39:00.70ID:nfQVEUBA0
レジェンドが2枚少なくなるのだがウィッチウッド追加レジェ無しでこのまま発売指定いいのか?
142名無しさんの野望 (ササクッテロル Spa1-ZXL5 [126.233.145.52])
垢版 |
2019/03/05(火) 12:39:29.80ID:AZSMpGSAp
バーンズ再録で感染ストーンになるぞ!!
2019/03/05(火) 12:40:00.97ID:Dm6whBf0a
実際カラス年のカードで奇遇除いて害悪って無いの?
2019/03/05(火) 12:40:27.35ID:SF9WskvKd
11ヶ月同じ環境プレイしてるなら1ヶ月はあっという間なんでしょ
2019/03/05(火) 12:41:15.19ID:mFhu95Oi0
害悪候補は結構あると思うよ
スタン落ちするカードで目立ってないだけ
2019/03/05(火) 12:42:12.38ID:nfQVEUBA0
自分からタイムと言っておきながら殴ってくるウーサー頭おかしい
2019/03/05(火) 12:43:26.16ID:7dat4T4sM
https://i.imgur.com/Ay2J9Px.jpg
2019/03/05(火) 12:44:23.02ID:k3aSCqpLM
あー早く次のカード公開しろや
2019/03/05(火) 12:45:24.08ID:1ZnWHJNCr
獰猛なスケイルハイドとかいう大戦犯 主にクエストとDKのせいだけど
2019/03/05(火) 12:46:35.79ID:05j1izCk0
タイムは他のカードと併用できないようにすればいいのにな
アイスブロックから何も学んでないうえにコモンとか
2019/03/05(火) 12:47:40.04ID:rApzw/Ikp
鎮魂が面白いシステムなのに対して生命奪取が糞なのは何故なのか
2019/03/05(火) 12:49:07.58ID:05j1izCk0
そらもうDKジェイナのせいよ
ジリアックスくらいが丁度いいあれよりスタッツでかいと駄目
2019/03/05(火) 12:52:05.41ID:5RwAMO2u0
ジリアックスも皆素出ししてるからあんなもんだけど
メカデッキ強くなり始めたら超電磁最強過ぎて反感買いそう
2019/03/05(火) 12:52:06.29ID:QEIBE2Emd
今月のバンドルとナーフまだ?
2019/03/05(火) 12:55:38.35ID:uAwg7uewa
タイムはDKヴァリーラの雄叫び隠れ蓑が7マナ相当なのを考慮して5マナでいいぞ
2019/03/05(火) 12:58:52.49ID:SIz1McX1a
というかサーバー統一して
2019/03/05(火) 12:59:06.06ID:k3aSCqpLM
体力5以下じゃないと使えなくすればいいよ
イクサー大好きなコストアップで解決されるだろうけど
2019/03/05(火) 12:59:46.69ID:4kgFcOnVa
EU鯖ジャップが選民思想を持ってるから鯖統一は無理なんだすまない
2019/03/05(火) 13:01:14.67ID:TkUjuDgK0
EUは謎のタイムラグがあって支障が出るわ
おま環かもしれんが
2019/03/05(火) 13:02:25.96ID:vOKO71Kaa
タイム8マナにすればシャヴァーラ出しやすくなるしウーサーも大喜びでしょ
2019/03/05(火) 13:06:05.76ID:hXkYd/YIx
どうせまた原爆環境でしょ?
2019/03/05(火) 13:06:08.75ID:nyyIokdr0
EUはロープが短いって平均8.3勝の人が言ってた
2019/03/05(火) 13:08:59.59ID:r54NSMatd
初手ロープ兄貴が9割を占める韓国鯖に未来をください
164名無しさんの野望 (スッップ Sd43-hDQW [49.98.156.134])
垢版 |
2019/03/05(火) 13:09:06.35ID:PIJJo9Ynd
>>161
それスタン落ちです
2019/03/05(火) 13:10:09.13ID:1ZnWHJNCr
>>153
そこでメカ喰う蟹ですよ
2019/03/05(火) 13:10:48.90ID:Myha+bzLd
5マナのメカ壊すおばさん使ってやれ
2019/03/05(火) 13:11:04.19ID:xfBSO5BWa
>>156
それなサーバー分割だけは擁護できねぇわ
日本に限ってはNAとアジアで別れてしまったし
OWみたいにマルチサーバー対戦実装してくれればなあ
168名無しさんの野望 (ササクッテロル Spa1-ZXL5 [126.233.145.52])
垢版 |
2019/03/05(火) 13:11:21.94ID:AZSMpGSAp
>>153
まーたレクサーさんが天下を取るのか
2019/03/05(火) 13:11:51.89ID:b/Z5Num30
ゲンバク除いたらワタリガラス年とは何だったのか
2019/03/05(火) 13:13:46.11ID:hgCFKEB90
>>147
シルヴァナスを効果だけ変えて再録して欲しい
I have no time for games! プオオオオオ
2019/03/05(火) 13:13:49.01ID:mtkKBUyX0
レクサー強化年だぞ
2019/03/05(火) 13:14:35.11ID:TkUjuDgK0
4月にはロアグラルのバグも直してくれよな
自分のミニオン指定できなくて行動できないとか何回か経験したわ
2019/03/05(火) 13:16:29.79ID:XD8Yhv6aa
https://playhearthstone.com/ja-jp/esports/tournament/hct-summer-championship-2018
https://playhearthstone.com/ja-jp/esports/tournament/hct-fall-championship-2018
https://playhearthstone.com/ja-jp/esports/tournament/hct-winter-championship-2019
2019/03/05(火) 13:16:43.53ID:GL/HySCQ0
やっぱ5/4/8のぶっ壊れマナレシオに挑発と獣まで持ってたら殿堂入りもしゃーなしだわ
2019/03/05(火) 13:19:19.13ID:BL9eE1knd
壁プリマジうぜー
自分が使えばでかい挑発四枚手札でオークハートゴミ化するくせに
2019/03/05(火) 13:25:37.46ID:bHQS9boEp
>>170
シルヴァナスは英語も日本語も召喚ボイスかっこよくて好き
もしスタンにいたら100%レクサーかグルダンに悪用されてるけど
2019/03/05(火) 13:33:55.65ID:mtkKBUyX0
急襲バグが起きたときはすぐに再起動している
178名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-V7qb [125.196.213.1])
垢版 |
2019/03/05(火) 13:39:38.14ID:Q+oe63TG0
シルヴァナス再録かと思わせたこいつはなんだったんだ

https://i.imgur.com/enDGDFF.jpg
2019/03/05(火) 13:43:43.14ID:nfQVEUBA0
奇数メイジはHSReplayによると勝率52%程だがラダーの主力デッキ全てに不利マッチ
どこで数字あげてるんだこいつ
2019/03/05(火) 13:49:17.36ID:2XZo8TvGa
>>179
そりゃ主力扱いしてないデッキ相手でしょうよ
2019/03/05(火) 13:50:58.72ID:nyyIokdr0
自分より弱いやつを徹底的に狩ってるってことか
サザンドラかよ
2019/03/05(火) 13:51:49.41ID:3hWL1jdNp
ミラクルローグやってるけど奇数メイジホンマきつい
2019/03/05(火) 13:52:02.33ID:mFhu95Oi0
ちょっとワロタ
https://youtu.be/20WWvUxqe_4?t=122
2019/03/05(火) 13:54:54.79ID:6zTcfiY+0
>>179
奇数秘策メイジはミッドレンジハンターに有利なんじゃないの
2019/03/05(火) 13:55:59.17ID:1ZnWHJNCr
>>182
フレイムストライクでショニアと蜘蛛まるごとこんがりされるからな
2019/03/05(火) 13:56:57.77ID:nfQVEUBA0
>>184
ランク上げさぼってって今現在8なのだが全くみない
レジェンド帯辺りだと増えるのかね
2019/03/05(火) 14:10:48.50ID:3hWL1jdNp
ハンターの強さちょっと頭おかしくない?
どうしようもない
2019/03/05(火) 14:23:24.61ID:2Q1ug07ud
ファイボ入りのコントロールドラメイジでレジェンド到達者が出てしまった
メイジにドラシナ強いと思って挑戦してたけどブリザード抜く発想は無かったわ
2019/03/05(火) 14:23:41.20ID:ImrTY0e50
>>179
一番多いミドハンに有利ついててプリやウォロには不利とは言ってもほぼ五分
奇数パラに弱いのがあれだが、不思議なほどじゃないだろう
2019/03/05(火) 14:24:23.76ID:NPVn4i3b0
モールからのレイザーモーとハイエナからのポー連打のクソムーブ好きだけど嫌い
2019/03/05(火) 14:24:27.93ID:NUeJShA1a
ブリザードってカード基本弱いからな
フレストに繋がるならいいんだけど、大量バフなりキューブなりする余裕与えるだけだし
192名無しさんの野望 (ササクッテロ Spa1-ZXL5 [126.35.12.240])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:26:40.79ID:4AOJCz/Sp
久しぶりフロボファイボ使ってみると連打した時の削れ具合にビビる
193名無しさんの野望 (ワッチョイ d5b1-nxCI [126.58.200.234])
垢版 |
2019/03/05(火) 14:28:17.67ID:6fHEy7nO0
>>188
面白そう
スペルはビックメイジ寄り?
2019/03/05(火) 14:30:08.17ID:CUNYsJyVp
>>156
スタクラは鯖統合したぞ
Hearthの人口が減らないのが悪いんだ
2019/03/05(火) 14:30:54.05ID:6Bp2nCgn0
今みたいなクソ環境が一生続けば鯖統合してくれるのか
2019/03/05(火) 14:31:08.52ID:sdb70pjra
来期のメイジは魔力の矢とかシンダーストーム乱射出来るといいな
奇数よりテンポよりのバーン型の方がメイジらしい爽快感があるし好き
2019/03/05(火) 14:31:35.05ID:1RXHy0msa
鯖統合して資産も合わさったら宇宙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況