!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1129580/Medieval_Dynasty/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【中世】Medieval Dynasty 1村目【村建設】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1600453521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【中世】Medieval Dynasty 2村目【村建設】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの野望 (スッップ Sdff-Cq7D)
2020/10/19(月) 14:54:27.11ID:l57hZjX6d2名無しさんの野望 (ブーイモ MM4f-47B4)
2020/10/19(月) 17:57:47.46ID:NFrb98f8M3名無しさんの野望 (ワッチョイ bb58-ntOo)
2020/10/19(月) 18:38:26.98ID:NW1vulzr0 新スレの始まり(デン、デレレレン、デン、デェェン、デレレェェン)
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bcf-SJOd)
2020/10/19(月) 19:43:50.88ID:q5qzJ5+b0 パン作れるようになったけどめんどくせぇ…水とか要求しないで
5名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f44-fMdf)
2020/10/19(月) 21:06:12.58ID:H5f8dWBK0 パンに水は必須だろ。
6名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-UrwG)
2020/10/19(月) 21:16:53.83ID:i3SD4C9ed いちおつ
言われてみればトイレ無いな
言われてみればトイレ無いな
7名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f44-fMdf)
2020/10/19(月) 21:42:30.11ID:H5f8dWBK0 トイレは家畜の小屋に
8名無しさんの野望 (ワッチョイ fbcf-ntOo)
2020/10/19(月) 21:47:45.86ID:BXMr2MwO0 中世ヨーロッパは15世紀になっても窓から路上に捨てたりしてたらしいから
5〜10世紀が舞台のゲームじゃまずないんじゃないか
5〜10世紀が舞台のゲームじゃまずないんじゃないか
9名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bcf-SJOd)
2020/10/19(月) 21:48:59.54ID:q5qzJ5+b0 トイレとか無いだろ 古代ローマ人じゃあるまいし
10名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f44-fMdf)
2020/10/19(月) 22:06:45.89ID:H5f8dWBK0 エジプトか日本かしらないけど古い遺跡からトイレらしいのが発見された記事が最近あったような。
11名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f44-fMdf)
2020/10/19(月) 22:08:10.65ID:H5f8dWBK0 古代メソポタミア文明のアッカド王朝時代が最古っぽい
12名無しさんの野望 (ワッチョイ 6bb1-9eGQ)
2020/10/19(月) 22:09:09.75ID:vgoGzsQ40 トイレ実装されたらうんこ我慢してると移動が遅くなるとか追加されそう
13名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f44-fMdf)
2020/10/19(月) 22:10:20.39ID:H5f8dWBK0 うちの田舎でも最近まで爺さんが桶に畑にまくしょんべん貯めてたんだけど
15名無しさんの野望 (ワッチョイ fbdc-tt7j)
2020/10/19(月) 22:55:12.84ID:TrnnaJsU0 考証ちゃんとやってたキンカムではトイレあったんだがなー。キンカムは1400年代だっけか。
時代、環境(ド田舎)の違い・・・
時代、環境(ド田舎)の違い・・・
16名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f44-Vszw)
2020/10/19(月) 23:08:36.30ID:BIC52gey0 日本語対応来たけども、フォントが…
読みづらくて仕方ないな
読みづらくて仕方ないな
17名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f34-CO41)
2020/10/19(月) 23:48:58.65ID:yRq6ovo70 日本語文句言ってる人多いけど機械翻訳対応してくれただけありがたいもんよ。
普通だったら日本語対応してくれないからな。
普通だったら日本語対応してくれないからな。
18名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f44-fMdf)
2020/10/19(月) 23:54:30.15ID:H5f8dWBK0 アルファから海外の開発で日本を含めた翻訳とか超レアだからな。
英語とかで縛るのが多いけど母国語でやりたい人の売り上げ分減るからな
英語とかで縛るのが多いけど母国語でやりたい人の売り上げ分減るからな
19名無しさんの野望 (ワッチョイ fb56-ZhtZ)
2020/10/20(火) 00:41:56.60ID:jym7jrwA0 魚ってまだ未実装?
20名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fcd-ZhtZ)
2020/10/20(火) 00:57:46.98ID:Ved+0GZx0 一応魚肉は網で取れる
21名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b02-GHvE)
2020/10/20(火) 01:23:36.90ID:DoiDkkC10 罠の網の以外にも釣り小屋建てればワーカーで魚肉取れるよ
使途と取れる量を考えたら建てる価値ある?と言われれば微妙だけど
使途と取れる量を考えたら建てる価値ある?と言われれば微妙だけど
22名無しさんの野望 (ワッチョイ ef56-ZhtZ)
2020/10/20(火) 06:23:07.74ID:NnYJWqoC0 食料はどんどん腐るし家屋はどんどん壊れるのもうちょい見直して…
ハンマーなんて鉄も家一軒でポキポキ壊れるの切ないわ
ハンマーなんて鉄も家一軒でポキポキ壊れるの切ないわ
23名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bcf-SJOd)
2020/10/20(火) 07:37:50.02ID:DgXHnW0b0 大工でも居れば解決するんだけどな
食糧は腐るくらい貯まってるからだろうし売りに行けば
まぁそれはそれであんまり好かれてない維持と売却に奔走するパシリプレイになるんだけど
食糧は腐るくらい貯まってるからだろうし売りに行けば
まぁそれはそれであんまり好かれてない維持と売却に奔走するパシリプレイになるんだけど
24名無しさんの野望 (アウアウカー Sa8f-CO41)
2020/10/20(火) 10:42:38.84ID:vCvN//Bja 大工欲しいよな。シーズン明けのお決まり作業で修理徘徊がデフォになってる。
あと建設も基礎立てたらあとはやっておいてほしいね。特に柵は面倒だったから自動化してくれると好きに建てられて面白くなる。
あと建設も基礎立てたらあとはやっておいてほしいね。特に柵は面倒だったから自動化してくれると好きに建てられて面白くなる。
25名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-Cq7D)
2020/10/20(火) 10:50:59.57ID:YqvE93Aod 小さな家でも、普通の家でも村人を住ませられるのは2人で変わらないんだな。
26名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f44-fMdf)
2020/10/20(火) 10:53:59.81ID:yod32YKf0 王家は男1女7人ハーレムとか
27名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-QI1E)
2020/10/20(火) 11:26:23.69ID:sCssxH/W0 1.2からは全然壊れたことない
即石造りばかりで建ててるからだろうけど
即石造りばかりで建ててるからだろうけど
28名無しさんの野望 (ワッチョイ fb76-ntOo)
2020/10/20(火) 12:20:41.75ID:zYSNEl1S0 素朴な質問なんだけど、資源確保のための出張先作ろうとしてるんだが
家と資材倉庫と採取用施設の他だと食糧庫も必要になる?
メイン地点の住人の移動も家の選択が上手くできないんだが、
出先の近くで雇わないといかんのかなぁ?
家と資材倉庫と採取用施設の他だと食糧庫も必要になる?
メイン地点の住人の移動も家の選択が上手くできないんだが、
出先の近くで雇わないといかんのかなぁ?
29名無しさんの野望 (アウアウクー MM0f-GHvE)
2020/10/20(火) 12:32:29.45ID:YU7PJhbjM 採取施設だけで良いんじゃないかな
家の移動はどのパターンでやろうとしてるのかわからないけど女性2人を後から同じ家に入れようとしても入らなかったような
子供がいたら家族単位でしか移動できない
家の移動はどのパターンでやろうとしてるのかわからないけど女性2人を後から同じ家に入れようとしても入らなかったような
子供がいたら家族単位でしか移動できない
30名無しさんの野望 (アウアウクー MM0f-GHvE)
2020/10/20(火) 12:40:44.07ID:YU7PJhbjM 位置が固定されている鉱山以外はどこに作っても生産量変わらんような
村人の動きに連動してるわけでもないし
村人の動きに連動してるわけでもないし
31名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-QI1E)
2020/10/20(火) 12:41:15.48ID:sCssxH/W0 鉱山とかは離れてて毎度通ってるけど
通ってる間の時間も鉄とかはどんどん採れてる
400mぐらい離れたとこにハンティングロッジ建ててるけど
隣に家2軒建ててそこの住民を割り当ててるな
資源貯蔵庫とか食糧庫は要らない。メインの1個があればそれで判定される
通ってる間の時間も鉄とかはどんどん採れてる
400mぐらい離れたとこにハンティングロッジ建ててるけど
隣に家2軒建ててそこの住民を割り当ててるな
資源貯蔵庫とか食糧庫は要らない。メインの1個があればそれで判定される
32名無しさんの野望 (ワッチョイ ef56-ZhtZ)
2020/10/20(火) 12:49:43.95ID:NnYJWqoC0 レズとホモも一緒に家移転させて欲しいよね…
33名無しさんの野望 (ワッチョイ fb56-ZhtZ)
2020/10/20(火) 14:33:04.63ID:PN55duQm0 農業してるんだけど、季節になっても種負けないのはなぜ?
肥やしてる状態にはしたんだけど、種が撒けない。
肥やしてる状態にはしたんだけど、種が撒けない。
35名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bcf-SJOd)
2020/10/20(火) 15:28:12.60ID:DgXHnW0b0 畑耕す→肥料撒く→耕す→バッグから種撒くだったか
36名無しさんの野望 (ワッチョイ fb56-ZhtZ)
2020/10/20(火) 15:29:25.39ID:PN55duQm0 さんくす。
前キャベツ植えたとき 耕さなくてもできたけど、バグだったのか。
前キャベツ植えたとき 耕さなくてもできたけど、バグだったのか。
37名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fcd-ZhtZ)
2020/10/20(火) 16:53:00.29ID:Ved+0GZx0 何週間か前のバージョンだと畑ハンマーで壊して新たに畑設置するだけで農作できてたから
肥料と養豚場の存在意義がなくなって、畑は肥料撒いて耕さないと機能しないように調整入った
肥料と養豚場の存在意義がなくなって、畑は肥料撒いて耕さないと機能しないように調整入った
38名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b02-GHvE)
2020/10/20(火) 20:59:02.33ID:DoiDkkC10 取り回しの良さとかで結局ロングボウに落ち着いてしまったんだけど皆やはりクロスボウ?
39名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-QI1E)
2020/10/20(火) 21:01:34.86ID:sCssxH/W0 いやロングボウ
クロスボウは狼とか熊相手だと殴られるの前提
オオバコ持ってないと2匹こられると死ぬw
クロスボウは狼とか熊相手だと殴られるの前提
オオバコ持ってないと2匹こられると死ぬw
40名無しさんの野望 (ワッチョイ ef56-ZhtZ)
2020/10/20(火) 21:31:24.96ID:NnYJWqoC0 いちばん欲しいアイテムなオオバコが何であんなに視認しにくいんだろうな
41名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b02-GHvE)
2020/10/20(火) 21:35:01.59ID:DoiDkkC10 クロスボウも装填速度アップのスキルが実装されたら使い勝手良くなるのかな
42名無しさんの野望 (ワッチョイ bb58-ntOo)
2020/10/20(火) 21:55:31.71ID:sL7QOeLS0 使った感じではクロスボウの方がいいと思った
ヘッドショット決めればシカもオオカミも一撃で仕留められるのはありがたい
買うときちょっと値が張るのが最初はキツいかもね
ヘッドショット決めればシカもオオカミも一撃で仕留められるのはありがたい
買うときちょっと値が張るのが最初はキツいかもね
43名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f1f-mthG)
2020/10/20(火) 22:01:28.49ID:7Sc4TJma0 ナイフとかって武器にもなるって書いてあるけど、全然ダメージ入らないな。かなりタイミングや距離がシビアなのかな?
44名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-QI1E)
2020/10/20(火) 22:17:08.16ID:sCssxH/W0 トーチは振ると狼逃げていくんだよな
45名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-QI1E)
2020/10/20(火) 22:17:47.23ID:sCssxH/W0 鉄斧とかでも狼倒せたしナイフは距離なんじゃね?
46名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b11-QI1E)
2020/10/20(火) 22:39:49.24ID:vh+RAt+50 オオバコは薬草視認パークとればなんちゃらモードで見えるようになるよ
47名無しさんの野望 (JPW 0Hbf-UrwG)
2020/10/20(火) 23:05:23.70ID:6j6oJMaYH クロスボウって作れないの?
結構値が張るから壊れるたびに買い直すの嫌なんだが
結構値が張るから壊れるたびに買い直すの嫌なんだが
48名無しさんの野望 (ワッチョイW 8b76-UrwG)
2020/10/20(火) 23:17:51.85ID:FHFGQwJX049名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-pYMh)
2020/10/21(水) 01:34:57.01ID:q2kuUsfk0 板ってどうやって作るんのです?
51名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-pYMh)
2020/10/21(水) 01:40:01.60ID:q2kuUsfk0 薪小屋?
さんくす
さんくす
52名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-pYMh)
2020/10/21(水) 02:37:50.89ID:q2kuUsfk0 質問何回もごめんやけど、これ村の人数って上限ある?
3人目家あるのに入ってくれない
3人目家あるのに入ってくれない
53名無しさんの野望 (ワッチョイ 82cd-pYMh)
2020/10/21(水) 03:03:29.12ID:0oZgZGrr0 1、住民用の家が実際には足りていない
2、メインシナリオを進行していなくて建築数/住民数の上限が開放されていない
3、勧誘している村人の好感度がまだ足りていない
4、勧誘し終わった村人が最初に勧誘した場所に置いてけぼりになっているバグ
5、勧誘し終わった村人用の家に何らかの理由で物理的に入れなくて外でスタックしている
これのいずれか
2、メインシナリオを進行していなくて建築数/住民数の上限が開放されていない
3、勧誘している村人の好感度がまだ足りていない
4、勧誘し終わった村人が最初に勧誘した場所に置いてけぼりになっているバグ
5、勧誘し終わった村人用の家に何らかの理由で物理的に入れなくて外でスタックしている
これのいずれか
54名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-pYMh)
2020/10/21(水) 03:46:42.34ID:q2kuUsfk0 2っぽいな。ありがとん
55名無しさんの野望 (ワッチョイW 8102-VbP0)
2020/10/21(水) 09:49:28.27ID:f3dArzW10 1件に直接入居出来る大人は2までで3〜4人目の枠は子供用っぽいね
子供が大人になったらどうなるんだろか
子供が大人になったらどうなるんだろか
56名無しさんの野望 (ワッチョイ ee44-tMQb)
2020/10/21(水) 11:55:27.29ID:1HK6rE9/0 親が死んでも子供が引き継ぐゲームじゃないん?
57名無しさんの野望 (ワッチョイ ee44-tMQb)
2020/10/21(水) 11:57:03.09ID:1HK6rE9/0 妻子無し独身貴族だと一族エンド
58名無しさんの野望 (JPW 0Ha2-x7j9)
2020/10/21(水) 12:43:26.62ID:E6T9I5mMH 二人目の子供って生まれるのか
自分の子供はともかく人数制限圧迫するしNPCに二人目はいらないよな
自分の子供はともかく人数制限圧迫するしNPCに二人目はいらないよな
59名無しさんの野望 (ワッチョイW c6cf-LjJA)
2020/10/21(水) 12:45:02.49ID:JOzJ5rMy0 ガチなら出生率低いし不安定なので跡継ぎは二人は欲しいが薬草かじるだけで元気になれる世界だから一人で良いな
60名無しさんの野望 (ワッチョイ c2ad-8DiG)
2020/10/21(水) 12:47:56.49ID:vutY/QZb0 鶏が13歳になった
家畜に寿命あるのかな?
家畜に寿命あるのかな?
61名無しさんの野望 (ワッチョイ c656-pYMh)
2020/10/21(水) 13:13:09.07ID:5zKu8Mvt0 人間の年寄りの扱いが気になる
おかんみたいに労働制限かかるなら山に捨てたいし
死ぬまで変化ないならそれはそれで違和感ある
おかんみたいに労働制限かかるなら山に捨てたいし
死ぬまで変化ないならそれはそれで違和感ある
62名無しさんの野望 (ワッチョイ ee44-tMQb)
2020/10/21(水) 13:23:34.01ID:1HK6rE9/0 今はリアルは出生率低いらしいです。
63名無しさんの野望 (スッップ Sda2-/US1)
2020/10/21(水) 13:34:52.36ID:z3md4Cbad >>61
中世ぐらいだと50ぐらいまでしか生きれないから、わりとピンピンコロリだと思う。
中世ぐらいだと50ぐらいまでしか生きれないから、わりとピンピンコロリだと思う。
64名無しさんの野望 (ワッチョイ ee44-tMQb)
2020/10/21(水) 14:44:14.02ID:1HK6rE9/0 現在はその倍生きてる時代
人生二倍
人生二倍
65名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-pYMh)
2020/10/21(水) 15:21:05.74ID:BlfPPvgR0 住民外交で18歳の子と結婚したいんだけど、愛情メーターはあるけど選択肢が出てこないのは19歳になるの待たないとあかんかんじ?
66名無しさんの野望 (ワッチョイ ee44-tMQb)
2020/10/21(水) 16:50:33.96ID:1HK6rE9/0 「お巡りさんこいつです」
67名無しさんの野望 (ワッチョイW 8102-VbP0)
2020/10/21(水) 17:59:02.55ID:f3dArzW10 中世にしては遅いよな
17歳で知らない人と話しちゃダメって言われてるとか言いやがるし
17歳で知らない人と話しちゃダメって言われてるとか言いやがるし
68名無しさんの野望 (ワッチョイ cd76-8DiG)
2020/10/21(水) 18:27:59.08ID:xVpDmTqo0 おそらくお国柄とかに考慮してなんジャマイカと、
暴力表現だの若いことの結婚とかやらの表現にクッソ厳しいお国もあるじゃん?
暴力表現だの若いことの結婚とかやらの表現にクッソ厳しいお国もあるじゃん?
69名無しさんの野望 (ワッチョイ 0ddc-z4aL)
2020/10/21(水) 19:08:06.66ID:7GA/bun40 EA開始時に中世だし16歳くらいと結婚させろよ!俺は村長様だぞ!上級村民だぞ!
みたいな感じでググったんだけど、中世、貴族じゃない一般女性の結婚年齢は
20歳くらい(ゲーム仕様とあってる)、と書いてるサイトと、昔は女性結婚は早いよ
10代で結婚してたよってサイトもあって、
ようするに、よーわからんぜ
みたいな感じでググったんだけど、中世、貴族じゃない一般女性の結婚年齢は
20歳くらい(ゲーム仕様とあってる)、と書いてるサイトと、昔は女性結婚は早いよ
10代で結婚してたよってサイトもあって、
ようするに、よーわからんぜ
70名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-pYMh)
2020/10/21(水) 19:13:01.48ID:BlfPPvgR0 18歳で既婚者ですいうてる村民もおるねんけどね
71名無しさんの野望 (スッップ Sda2-/US1)
2020/10/21(水) 19:19:51.98ID:z3md4Cbad72名無しさんの野望 (ワッチョイ 0ddc-z4aL)
2020/10/21(水) 19:32:44.94ID:7GA/bun40 ちょっと中世に転生してくる
73名無しさんの野望 (ワッチョイW fd58-oXyV)
2020/10/21(水) 21:16:08.53ID:ZrBuTQtD0 木こり小屋は森の中に設置でいいのかな?
んで箱の中に斧入れるで合ってる?
それぞれの施設の箱の中に対応する道具入れるってイメージでいいのかね?
んで箱の中に斧入れるで合ってる?
それぞれの施設の箱の中に対応する道具入れるってイメージでいいのかね?
74名無しさんの野望 (ワッチョイ 8241-pYMh)
2020/10/21(水) 21:44:35.02ID:rHty7r5Q0 >>73
木1本でもあればいいから村の中で問題ないし箱の中に斧入れなくてもどんどん木ためてくれる
木1本でもあればいいから村の中で問題ないし箱の中に斧入れなくてもどんどん木ためてくれる
75名無しさんの野望 (JPW 0Ha2-x7j9)
2020/10/21(水) 21:54:16.42ID:E6T9I5mMH 現状は道具用意しなくてもいいけどそのうち道具も用意させるようになるのかな
78名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-pYMh)
2020/10/22(木) 00:38:00.31ID:0vlchKDE0 やってしまった。ウサギの罠どこにおいたかわからんくなった。
マップも鳥の罠しか示さないし。
マップも鳥の罠しか示さないし。
79名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/22(木) 02:25:23.82ID:Z0OTsITz0 それ0%になって消えただけじゃね?
80名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-pYMh)
2020/10/22(木) 04:03:02.78ID:0vlchKDE0 いや、見つけた。
熊どこおるんや。
あとこれ勝手にものとか売ってくれたりする?
熊どこおるんや。
あとこれ勝手にものとか売ってくれたりする?
81名無しさんの野望 (ワッチョイ c2ad-8DiG)
2020/10/22(木) 11:40:57.73ID:J/VBrPIh0 村人に交渉スキルはあるのだが、現状で勝手に物は売ってくれない
腹ペコシステムはサバイバルスキルでよいから自動補給にならないかなぁ
もしくは自宅半径数メートル範囲に居るときだけでもかまわない
腹ペコシステムはサバイバルスキルでよいから自動補給にならないかなぁ
もしくは自宅半径数メートル範囲に居るときだけでもかまわない
83名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/22(木) 12:54:01.10ID:Z0OTsITz0 ハンティングロッジ2が1軒だけなのに
干し肉と焼き肉でうざいくらいに肉が余るんだよな
干し肉と焼き肉でうざいくらいに肉が余るんだよな
84名無しさんの野望 (アウアウクー MMd1-VbP0)
2020/10/22(木) 13:01:04.94ID:HITrasmoM 現状では物資余りまくるね
これを適切に使えるくらいの規模になっていくんだろうか
兵士の維持とか
これを適切に使えるくらいの規模になっていくんだろうか
兵士の維持とか
85名無しさんの野望 (JPW 0Ha2-x7j9)
2020/10/22(木) 13:02:46.51ID:Q4DQEv/dH 大量に余った肉とキャベツを使ってポタージュ作りを居酒屋の人にお願いしてるけど作るの遅すぎて全然減ってかない
材料が腐っちゃうから結局自分で料理してる
材料が腐っちゃうから結局自分で料理してる
86名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/22(木) 13:12:07.48ID:Z0OTsITz0 ポタージュ自動はお勧めしない
ロッジで干し肉か塩漬け、酒場で焼き肉
これ最強
ロッジで干し肉か塩漬け、酒場で焼き肉
これ最強
87名無しさんの野望 (アウアウクー MMd1-VbP0)
2020/10/22(木) 14:09:18.45ID:HITrasmoM 酒場でパンを焼かせると水をバケツごと消費しやがる
88名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/22(木) 14:18:13.32ID:Z0OTsITz0 ああ、それあるな
チェストでミルク腐らせるとバケツ毎なくなるw
食糧庫だとバケツだけ残ってお得だけど
チェストでミルク腐らせるとバケツ毎なくなるw
食糧庫だとバケツだけ残ってお得だけど
90名無しさんの野望 (スッップ Sda2-/US1)
2020/10/22(木) 17:25:28.00ID:keHxdlpwd 畑って何マスがいい感じなの?
91名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/22(木) 17:33:26.20ID:Z0OTsITz0 100マス目安でいいんじゃない?
気に入らなければ壊せばいいし
気に入らなければ壊せばいいし
92名無しさんの野望 (スッップ Sda2-/US1)
2020/10/22(木) 17:38:37.65ID:keHxdlpwd >>91
ありがとう。100だと最初に種と肥料を買うのが大変そうね。
ありがとう。100だと最初に種と肥料を買うのが大変そうね。
93名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/22(木) 17:45:52.20ID:Z0OTsITz0 最初から全部使わなければいい
94名無しさんの野望 (ワッチョイW 2176-x7j9)
2020/10/22(木) 18:55:11.53ID:CylStmEy0 村人にさせればよい
95名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/22(木) 19:05:17.67ID:aEuq/ewF0 100か自分でするのが面倒で20ますくらいにしてたわ 増やすか。
96名無しさんの野望 (ワッチョイW 8102-VbP0)
2020/10/22(木) 19:24:14.67ID:9YgCU2OE0 村人1人で100マスが収穫から種植えまで丁度1シーズンで終わる感じ
以前広すぎると働かなくなると見たので5x5を複数並べてる
以前広すぎると働かなくなると見たので5x5を複数並べてる
97名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/22(木) 19:28:51.75ID:Z0OTsITz0 1.2なら広さ関係なく働く
たまになんかの拍子で止まってることもあるけど
たまになんかの拍子で止まってることもあるけど
98名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/22(木) 23:39:18.02ID:aEuq/ewF0 お金ってベリーと薬草売りだけで稼いでるんだけど、結構毎年だと辛い。
何か他良い値段で売れるのある?
売りに行く村も遠いから大量に持ち運び出来て良い値段で売れるのないかな
何か他良い値段で売れるのある?
売りに行く村も遠いから大量に持ち運び出来て良い値段で売れるのないかな
99名無しさんの野望 (ワッチョイ 8241-A86k)
2020/10/23(金) 01:44:47.20ID:w7gkXcLg0 楽したいなら鉄矢だろうなぁやっぱり
100名無しさんの野望 (ワッチョイW 8102-VbP0)
2020/10/23(金) 02:17:48.35ID:JhpV5cL10 春に麻、夏にキャベツ、秋にライ麦を村人に大量に植えさせて種売れば良い
麻とライ麦を脱穀する作業はあるけど食料はキャベツ食わせときゃ良いし金は余りまくる
麻とライ麦を脱穀する作業はあるけど食料はキャベツ食わせときゃ良いし金は余りまくる
101名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/23(金) 02:22:54.62ID:QGgr16dd0 全部亜麻でいいと思うけど
102名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 03:03:06.60ID:nvsHQ0Te0 種に値打ちがあるのか キャベツ2円?
だからまじで金策どうしようって思ってた。
亜麻でもいいのね。ありがと
だからまじで金策どうしようって思ってた。
亜麻でもいいのね。ありがと
103名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 03:04:30.25ID:nvsHQ0Te0 うんこ?肥やすに必要な肥料的なものって何が一番効率がいいです?
豚でうんこ大量に落とさないかなって明日からやる予定ではいるけど
豚でうんこ大量に落とさないかなって明日からやる予定ではいるけど
104名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/23(金) 04:05:33.83ID:QGgr16dd0 豚買うくらい余裕あるならそのまま肥料店買いした方が良い
建物使うのが勿体ない
ロッジでハンターに振って肉腐らせるのが一番いいんじゃね?
建物使うのが勿体ない
ロッジでハンターに振って肉腐らせるのが一番いいんじゃね?
105名無しさんの野望 (アウアウカー Sa89-X4gi)
2020/10/23(金) 09:49:55.01ID:upuD3Z65a 中盤以降の金策は鉄矢を基本に鉄製品を製作(ただし、鉱山等で鉄を安定供給させる必要有)
もしくは亜麻や小麦を生産して種を売る(こちらは数が増えると脱穀を自ら行う必要あり)
って所か。
もしくは亜麻や小麦を生産して種を売る(こちらは数が増えると脱穀を自ら行う必要あり)
って所か。
106名無しさんの野望 (アウアウクー MMd1-VbP0)
2020/10/23(金) 10:37:01.34ID:9Kc185zpM 亜麻って春だけじゃない?
亜麻を春植えて夏収穫→キャベツを夏植えて秋収穫→ライ麦を秋植えて春収穫でローテ
シーズン変わったら畑の作物設定を切り替えておけば後は村人が勝手にやるし冬の手すきに脱穀でもさせておけば良い
亜麻を春植えて夏収穫→キャベツを夏植えて秋収穫→ライ麦を秋植えて春収穫でローテ
シーズン変わったら畑の作物設定を切り替えておけば後は村人が勝手にやるし冬の手すきに脱穀でもさせておけば良い
107名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 10:47:04.46ID:WV5O42so0 あー肉を腐らせるといいのか。Rotになるの?
他の食べ物も腐ったら肥料になってくれればええのに。
他の食べ物も腐ったら肥料になってくれればええのに。
108名無しさんの野望 (ワッチョイ c2ad-8DiG)
2020/10/23(金) 10:54:52.73ID:+ArFyfw00 全テクノロジーカンストして全施設を板屋根石造り(一部丸太止まりだけど)にしたら
畑、畜産、粘土掘りいらないね。
木こりで丸太・板・薪を良い感じに配分して、ハンターで干し肉振り
後は税金用の鉄の矢生産で、建物修繕と金策以外にやることがなくなる。
アプデ早くこねぇかなぁ。
畑、畜産、粘土掘りいらないね。
木こりで丸太・板・薪を良い感じに配分して、ハンターで干し肉振り
後は税金用の鉄の矢生産で、建物修繕と金策以外にやることがなくなる。
アプデ早くこねぇかなぁ。
109名無しさんの野望 (アウアウクー MMd1-VbP0)
2020/10/23(金) 12:06:53.76ID:9Kc185zpM ベリーとかもなったから食物ならなんでも腐ればRotになるんじゃないかな?たぶん
110名無しさんの野望 (ワッチョイ cd76-8DiG)
2020/10/23(金) 12:21:20.67ID:GaKgWEfh0 外に捨てておいても資源って消えないのかなぁ?
鉱山とか掘り捨てた石とか塩とか消えるからちょっと心配してる。
レザーとか矢とかは狩場に残ってるから大丈夫みたいだけど
鉱山とか掘り捨てた石とか塩とか消えるからちょっと心配してる。
レザーとか矢とかは狩場に残ってるから大丈夫みたいだけど
112名無しさんの野望 (アウアウクー MMd1-VbP0)
2020/10/23(金) 12:55:59.88ID:9Kc185zpM113名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 13:00:55.91ID:WV5O42so0 作物設定・・!?
114名無しさんの野望 (アウアウカー Sa89-X4gi)
2020/10/23(金) 13:02:36.63ID:kaA40qdSa 作物設定便利だよな。他のゲームだとありそうでなかった。
あとはシーズン事の設定が出来れば完璧なんだが。
あとはシーズン事の設定が出来れば完璧なんだが。
115名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 13:16:10.77ID:WV5O42so0 作物設定!!!???
116名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/23(金) 13:27:02.55ID:QGgr16dd0 収穫状態でやるのか
117名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 16:43:53.65ID:WV5O42so0 腐ったら肥料になるのなら食糧庫じゃなくて誰かの家の箱に食べ物ぶっこんでそれを腐らせて肥料が効率がいいか
食料は文字通り腐るほどあるし。
食料は文字通り腐るほどあるし。
118名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/23(金) 19:06:39.49ID:aN9w4n9n0 家にあるのを優先的に食うんじゃなかっけ?
資材倉庫でいいと思ふ
資材倉庫でいいと思ふ
119名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 19:09:05.90ID:WV5O42so0 あー資材倉庫はキャパでかいし、なるほど。
そっちにしよう。
あと、鉄鋼とか粘土とか掘らせたいんだけど、掘らせる住人の家ってその付近に作ったほうがいい?
鉱山とか粘土の堀場が居住区(自分の村)から離れてるんやが。
そっちにしよう。
あと、鉄鋼とか粘土とか掘らせたいんだけど、掘らせる住人の家ってその付近に作ったほうがいい?
鉱山とか粘土の堀場が居住区(自分の村)から離れてるんやが。
121名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/23(金) 20:04:51.03ID:aN9w4n9n0 >>119
鉱山は固定だけど粘土はどこに建てても大丈夫だと思う
厳密に取得量計ってないけどスライダー動かしたときの1h辺りの生産量は変わらないっぽい
なので今のバージョンなら村のすぐ側に建ててオッケー…と思う
村人が通勤して労働するのではなく、村人を割り振っている建物がワーク時間内ではスキルレベルに応じた資源がどこからか発生するって感じの処理に見えるからロールプレイしたいなら脳内補正必須
鉱山は固定だけど粘土はどこに建てても大丈夫だと思う
厳密に取得量計ってないけどスライダー動かしたときの1h辺りの生産量は変わらないっぽい
なので今のバージョンなら村のすぐ側に建ててオッケー…と思う
村人が通勤して労働するのではなく、村人を割り振っている建物がワーク時間内ではスキルレベルに応じた資源がどこからか発生するって感じの処理に見えるからロールプレイしたいなら脳内補正必須
122名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/23(金) 20:06:53.13ID:aN9w4n9n0 システム的にはおそらくだけど鉱山のそばに家も特にいらない
こうやってデジタルなプラスマイナスや効率だけ求めるゲームじゃないと思うのでここには坑夫が住むとかやった方が楽しいと
こうやってデジタルなプラスマイナスや効率だけ求めるゲームじゃないと思うのでここには坑夫が住むとかやった方が楽しいと
123名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/23(金) 20:12:35.90ID:aN9w4n9n0 メインの大通りを畑3マス分の横幅を石畳に見立てて作ってその左右に畑2マス分の整地した道路を伸ばして家の向きも東西南北で整えてとかかなり無駄な村作りしてるけど楽しいよ
今のバージョンならクソぬるいのでなんぼでも効率化は出来てしまう
今のバージョンならクソぬるいのでなんぼでも効率化は出来てしまう
124名無しさんの野望 (ワッチョイW fd58-oXyV)
2020/10/23(金) 20:18:37.38ID:q64drvfg0 村人に畑やらせるのって
畑のワーカーに設定して
マネジメントするだけでよい?
種も肥料もいらない?
畑のワーカーに設定して
マネジメントするだけでよい?
種も肥料もいらない?
125名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/23(金) 20:20:17.26ID:aN9w4n9n0 今のところいらない
道具もいらない
流石にいるようになるとは思うけど
道具もいらない
流石にいるようになるとは思うけど
126名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 20:28:50.88ID:WV5O42so0 なるほど、厳密に作られてるわけじゃないのね。
OKだいたいで作るわ。
冬の木材が足りなすぎるんだけど、家を木材仕様とか石にすれば必要木材減ったりする?
OKだいたいで作るわ。
冬の木材が足りなすぎるんだけど、家を木材仕様とか石にすれば必要木材減ったりする?
127名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/23(金) 20:33:52.62ID:QGgr16dd0 それ薪小屋で調整してないからだろう
スティックとか取らなくていいから丸太と薪に全振りすればいい
スティックとか取らなくていいから丸太と薪に全振りすればいい
128名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/23(金) 20:34:30.04ID:aN9w4n9n0 小型家6件分の時だったかに小型わらぶきからオール中型石と木屋根に変えたけど木材の時間辺りの消費量は変わった感じはしない
うろ覚えや感覚ばかりですまんけど
うろ覚えや感覚ばかりですまんけど
129名無しさんの野望 (ワッチョイW fd58-oXyV)
2020/10/23(金) 20:47:01.52ID:q64drvfg0 畑の作業してくれないなー
スキルレベル2のやつしかいないんだけど納屋でぼーっと立ってるだけだわ
畑は6x5の広さしかないんだけど
スキルレベル2のやつしかいないんだけど納屋でぼーっと立ってるだけだわ
畑は6x5の広さしかないんだけど
130名無しさんの野望 (ワッチョイW fd58-oXyV)
2020/10/23(金) 20:48:13.24ID:q64drvfg0 やっと作業してくれたわ
でももう季節が変わる。。
でももう季節が変わる。。
131名無しさんの野望 (ワッチョイ cdcf-8DiG)
2020/10/23(金) 20:49:23.65ID:eW7vnY5A0 壁1枚木から石にするだけで0.1消費下がったはず
132名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 20:51:12.64ID:WV5O42so0 調整だと・・・!?
そんなのできるんか。まだまだこのゲームやれることあるな
そんなのできるんか。まだまだこのゲームやれることあるな
134名無しさんの野望 (スッップ Sda2-x7j9)
2020/10/23(金) 22:15:56.86ID:jeYm02jWd 建物の壁ってどうやって丸太とか石にするんだ?
アップグレードには漆喰しか出てこないんだけど木の枝の壁にする前に何かやらなきゃいけない?
アップグレードには漆喰しか出てこないんだけど木の枝の壁にする前に何かやらなきゃいけない?
135名無しさんの野望 (ワッチョイ c2ad-8DiG)
2020/10/23(金) 22:27:11.49ID:+ArFyfw00 一度、部分的に壁や屋根を破壊してからEditで壁や屋根の素材を変更できる。
石壁にした後、漆喰でアップデートすると石の漆喰白塗り壁になる。
今の所これが一番耐久度高い壁かな。
20年回してるけど一度も修理してない。
石壁にした後、漆喰でアップデートすると石の漆喰白塗り壁になる。
今の所これが一番耐久度高い壁かな。
20年回してるけど一度も修理してない。
136名無しさんの野望 (ワッチョイ c2ad-8DiG)
2020/10/23(金) 22:29:28.15ID:+ArFyfw00 素材変更できるのは住居だけ。
137名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/23(金) 23:24:37.69ID:WV5O42so0 どっか破壊して素材変更したら住民ホームレスになってた
139名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/24(土) 01:06:36.99ID:XLIQ3m/C0 なるほど、村民いじる画面でAorDでなんやかんや調整できるのね。まったく理解してなかった確認できたさんくす
140名無しさんの野望 (ワッチョイ cdcf-8DiG)
2020/10/24(土) 01:07:52.90ID:peh3mqA70 石に余裕があるなら最初から編集して建築したほうが丸太とか無駄にならない
141名無しさんの野望 (ワッチョイ c656-pYMh)
2020/10/24(土) 07:58:15.67ID:RJYJCE230 毎週末大型アプデが欲しいよね…(贅沢
142名無しさんの野望 (ワッチョイ cdcf-LA9s)
2020/10/24(土) 21:44:24.87ID:peh3mqA70 街灯追加されるっぽい
https://store.steampowered.com/newshub/app/1129580/view/2960513748668207053
狼のイベントは死傷者でるんだろうか
https://store.steampowered.com/newshub/app/1129580/view/2960513748668207053
狼のイベントは死傷者でるんだろうか
143名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/24(土) 21:55:43.27ID:2RsWZJft0 街灯追加されるのか
144名無しさんの野望 (ワッチョイ 2911-3XbD)
2020/10/24(土) 22:13:38.42ID:oAoE58OZ0 街道づくりが捗るな
145名無しさんの野望 (ワッチョイW c6cf-LjJA)
2020/10/24(土) 22:21:15.20ID:x5CPDwia0 >>144
今日も街道の街灯を一個一個修理するルーチンワークが始まる
今日も街道の街灯を一個一個修理するルーチンワークが始まる
146名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/25(日) 02:49:21.40ID:0sL1hy700 あぁやっぱ脱穀は自分でやらなきゃならんのか あれだるすぎる。
147名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/25(日) 02:58:53.80ID:0sL1hy700 これ村人が植えたり耕したりするときは種とか肥料消費しない?
バグなんかな。
バグなんかな。
148名無しさんの野望 (JPW 0Ha2-x7j9)
2020/10/25(日) 10:28:13.40ID:KrjSLmi9H 脱穀って納屋の村人に割振れなかったっけ?
納屋って4人入るけど一人しか脱穀できないのかな?
納屋って4人入るけど一人しか脱穀できないのかな?
149名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/25(日) 11:35:39.92ID:DoggxkSE0 修正前は8秒くらいかかってたかな脱穀
今は1秒。クラフトのテクノロジー稼ぎにもってこい
今は1秒。クラフトのテクノロジー稼ぎにもってこい
150名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/25(日) 11:36:35.95ID:DoggxkSE0151名無しさんの野望 (ワッチョイ 8958-LA9s)
2020/10/25(日) 11:44:07.23ID:ZGjVFqje0 既出と思いますが教えてください。
税金回収クエの1つで北西の村で鍵の場所を奥さんに聞いてと言われて奥さんと話すと鉄の矢を本持ってきてと言われたのですが
150本所持の状態で話しかけても同じコメントを繰り返すだけでクエが進みません
どうしたらいいんでしょうか?
税金回収クエの1つで北西の村で鍵の場所を奥さんに聞いてと言われて奥さんと話すと鉄の矢を本持ってきてと言われたのですが
150本所持の状態で話しかけても同じコメントを繰り返すだけでクエが進みません
どうしたらいいんでしょうか?
152名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/25(日) 11:45:42.67ID:DoggxkSE0 言語を英語に戻す
154名無しさんの野望 (ワッチョイ c656-pYMh)
2020/10/25(日) 14:18:49.98ID:Ah4N4lYQ0 最初の第一歩なはずの井戸を後回しにしてるのは理由あるんかな…
街灯なんて近年の文明の利器だろうに
街灯なんて近年の文明の利器だろうに
155名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/25(日) 14:20:27.15ID:FWcbLJVI0 街灯以外にも追加あるって書いてあるし。
156名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/25(日) 15:56:39.26ID:FWcbLJVI0 6年目の税金を受け取ってくれない。どうしよう。
バグだと思うのだけど詰んだ。
バグだと思うのだけど詰んだ。
157名無しさんの野望 (ワッチョイW 1de8-VbP0)
2020/10/25(日) 16:02:24.27ID:cIE3ZErK0 英語にしてセーブ&ロードでも無理?
158名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/25(日) 16:05:40.87ID:FWcbLJVI0 あかんな。
借金いややな。翌日もあかんかったら作り直すかなー。
借金いややな。翌日もあかんかったら作り直すかなー。
159名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/25(日) 16:10:20.66ID:FWcbLJVI0 \(^o^)/オワタ
次のアプデまで封印しよ。
次のアプデまで封印しよ。
160名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/25(日) 16:21:43.50ID:DoggxkSE0 次の年2年分徴収されるだけじゃね?
161名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/25(日) 16:28:19.00ID:FWcbLJVI0 あら、そうなの?まぁ村民も職種選別してしてなかったし、村も全然考えもなく立てまくってきたないから作り直す。
畑も適当に作っちゃったし。
さんくす
畑も適当に作っちゃったし。
さんくす
162名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/25(日) 17:05:17.98ID:DoggxkSE0 まず最初に二人ほど雇って一面畑にして壊して
跡地に村作れば綺麗になりそうだなあ
耕すだけなら村人も手伝ってたと思う
跡地に村作れば綺麗になりそうだなあ
耕すだけなら村人も手伝ってたと思う
163名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/25(日) 17:07:21.25ID:DoggxkSE0 2周目が10年目までいってuniegostクエ終わらせたら3周目行こうと思ってるけど
別ゲーやり始めて8年目くらいで止まってるわあ
別ゲーやり始めて8年目くらいで止まってるわあ
164名無しさんの野望 (ワッチョイ ee44-tMQb)
2020/10/25(日) 17:08:23.15ID:geiLr6ZS0 ゲームだから借金踏み倒しても問題ない
165名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/25(日) 17:11:23.58ID:DoggxkSE0 剥がれる出口から遠ざかってちょっと不便になりそうだけど
今度はC3あたりの平地でやってみようかなと思ってる
白樺ばかりなのも不便そうだけど
https://i.gyazo.com/49159766661651b9d8ba00c1d399178d.jpg
今度はC3あたりの平地でやってみようかなと思ってる
白樺ばかりなのも不便そうだけど
https://i.gyazo.com/49159766661651b9d8ba00c1d399178d.jpg
166名無しさんの野望 (ワッチョイW 1de8-VbP0)
2020/10/25(日) 17:27:18.39ID:cIE3ZErK0167名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/25(日) 18:03:21.58ID:FWcbLJVI0 C3は結構いい土地だよね。そこでずっとやってるわ
初期村は剥がれるで飛んでる(
初期村は剥がれるで飛んでる(
168名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e55-IbGM)
2020/10/25(日) 19:23:18.57ID:ZpsdTrYD0 村作りが↑の2か3ラインしか選択肢がないのがつまらん
kenshiとかだと村への入口を絞るためにあえて山地や盆地に作るなんてモチベにつながったが…バージョンアップ期待しかないか
kenshiとかだと村への入口を絞るためにあえて山地や盆地に作るなんてモチベにつながったが…バージョンアップ期待しかないか
169名無しさんの野望 (ワッチョイ 8241-fjTi)
2020/10/25(日) 19:51:46.80ID:6n8dI64j0 そうなんだよなー、せっかく自由な場所に拠点かまえられるのに
どうしても商人とクエスト、水や資源の距離的な利便性を考えると
場所が2か所ぐらいしかないって言うのが自由度あるようで無いから何とか調整してほしい
どうしても商人とクエスト、水や資源の距離的な利便性を考えると
場所が2か所ぐらいしかないって言うのが自由度あるようで無いから何とか調整してほしい
170名無しさんの野望 (スフッ Sda2-LjJA)
2020/10/25(日) 20:45:18.71ID:O9lLl3ibd 5E6Eの辺りに住んでるが悪くない 雰囲気良いし
剥がれる使えば北東の村に行きやすいし倉庫があればより便利に
中間地点辺りに鉱山もある
剥がれる使えば北東の村に行きやすいし倉庫があればより便利に
中間地点辺りに鉱山もある
171名無しさんの野望 (ワッチョイW 2919-/US1)
2020/10/25(日) 20:45:53.12ID:jywMXwzU0 剥がれるってなに?
172名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/25(日) 20:53:03.81ID:DoggxkSE0 建物建てると動物のポップ消してしまうのも難点なんだよな
初めは初期村の東200mぐらいに作ってたけど
2周目でそこ猪のポップ場所だったと気付いた
初めは初期村の東200mぐらいに作ってたけど
2周目でそこ猪のポップ場所だったと気付いた
173名無しさんの野望 (ワッチョイ c656-pYMh)
2020/10/25(日) 21:18:42.64ID:Ah4N4lYQ0 剥がれる鉱山作るとクマちゃん捜しが大変になるよね…
174名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-fb4u)
2020/10/25(日) 21:56:10.38ID:K8uLfGCB0 剥がれるってなんですか
175名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/25(日) 22:02:08.50ID:FWcbLJVI0 剥がれるはEsc押下するとセーブとかロードとか出てくると思うのだけど、そこに剥がれるというのがあって
たぶん、どっかにはまったり動けなくなったりした時用のために開始時のポイントにリスポーンするコマンド
村を初期村から遠くに作った場合はそれ使って初期村近くに戻ってって感じ
たぶん、どっかにはまったり動けなくなったりした時用のために開始時のポイントにリスポーンするコマンド
村を初期村から遠くに作った場合はそれ使って初期村近くに戻ってって感じ
176名無しさんの野望 (ワッチョイ fd58-LA9s)
2020/10/25(日) 22:03:40.28ID:r8Rm/uJi0 あちこち居住区に良さそうな土地を探したけど
結局剥がれる地点のすぐ傍に林を切り開いて家々を建てていったよ
結局剥がれる地点のすぐ傍に林を切り開いて家々を建てていったよ
177名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/25(日) 22:25:41.33ID:FWcbLJVI0 https://steamcommunity.com/app/1129580?snr=1_2108_9__1601
これ見る限り道的なものも作れるようになるのかな。
松明もおけるようになってるっぽい?
これ見る限り道的なものも作れるようになるのかな。
松明もおけるようになってるっぽい?
178名無しさんの野望 (ワッチョイW 8102-VbP0)
2020/10/26(月) 00:31:29.79ID:q9+Tz22T0 剥がれる=unstack
179名無しさんの野望 (ワッチョイW bd03-BrP8)
2020/10/26(月) 08:06:50.95ID:zBrIur9G0 剥がれる〜
180名無しさんの野望 (ワッチョイ c656-pYMh)
2020/10/26(月) 09:42:37.08ID:6MvByd0g0 家&土地の枠増やしてくんないと街灯程度じゃ起動する気になんないよぉ
181名無しさんの野望 (ワッチョイ c2ad-LA9s)
2020/10/26(月) 10:58:00.98ID:1VDrJwvC0 狼さんは松明で追い払えるけど
街灯設置しておけば寄ってこなくなるということかな?
とりあえず、街は柵で囲っておこうかな
街灯設置しておけば寄ってこなくなるということかな?
とりあえず、街は柵で囲っておこうかな
182名無しさんの野望 (ワッチョイW 0d62-ba35)
2020/10/26(月) 15:35:07.17ID:XD1N9yhM0 猛獣が村を襲って来るぐらいの事はあって欲しいよね。でないと平和過ぎる。
183名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/26(月) 15:39:16.00ID:y/ou28mX0 子供は3人に1人ぐらいの割合で成人まで生き延びれるってくらいでいいな
生存率100%は足手まとい過ぎる
生存率100%は足手まとい過ぎる
184名無しさんの野望 (スッップ Sda2-x7j9)
2020/10/26(月) 16:07:46.22ID:42A/EoiSd それなら防衛用の衛兵が欲しくなるな
戦闘スキル用のパラメータもないしそこからかな
戦闘スキル用のパラメータもないしそこからかな
185名無しさんの野望 (スップ Sda2-/US1)
2020/10/26(月) 17:47:27.07ID:A9ECZ+ykd 王国なんだから将来的には戦争も有るでしょ。
186名無しさんの野望 (ワッチョイW e976-fJi8)
2020/10/26(月) 17:54:44.14ID:0RtyphUW0 鎧とか作れるようにならないかな
そしたら三人称視点も必要な気がするけど
そしたら三人称視点も必要な気がするけど
187名無しさんの野望 (ワッチョイ c656-pYMh)
2020/10/26(月) 17:55:51.21ID:6MvByd0g0 とりあえず初期村は滅ぼしたいMPKできるならクマちゃん引っ張ってきてもいい
188名無しさんの野望 (ワッチョイW d2b3-P+ms)
2020/10/26(月) 18:30:36.24ID:yTRPmt0z0 王朝ってのは納税先で自分で王朝作るゲームじゃないんだろ?
189名無しさんの野望 (スッップ Sda2-x7j9)
2020/10/26(月) 18:46:40.05ID:42A/EoiSd MPKで思い出したけど遠くの村から誘った住人が道中で狼3匹に襲われてたけど全くダメージ負ってる様子なかったな
190名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/26(月) 19:30:26.52ID:uobkaHTr0191名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/26(月) 19:43:28.68ID:T73P8QPQ0 セールが来たらフレにこのゲームを送りまくる。
購入しまくって運営にやる気を出させる。
購入しまくって運営にやる気を出させる。
192名無しさんの野望 (ワッチョイW d2b3-P+ms)
2020/10/26(月) 20:19:17.51ID:yTRPmt0z0 住民との会話の選択肢に対応した上げ下げって住民ごとに固定なのな
しかもパターンが3パターンしかないような感じなんだが、、、
造りが貧弱過ぎるだろw
しかもパターンが3パターンしかないような感じなんだが、、、
造りが貧弱過ぎるだろw
193名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e55-IbGM)
2020/10/26(月) 20:19:36.07ID:U0szrTep0 dynastyなんて考えるから期待してしまうのであってbloodlineと考えればよいのではなかろうか
庄屋一族もbloodlineだからな
庄屋一族もbloodlineだからな
194名無しさんの野望 (ワッチョイ ee6e-3XbD)
2020/10/26(月) 20:25:01.28ID:y/ou28mX0 >>192
ハンタータイプとかクラフトタイプとか農業タイプとかに分かれてるらしい
ハンタータイプとかクラフトタイプとか農業タイプとかに分かれてるらしい
195名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/26(月) 20:38:54.40ID:T73P8QPQ0 >>194
なるほそ
なるほそ
196名無しさんの野望 (ワッチョイW c6cf-LjJA)
2020/10/26(月) 20:56:20.76ID:TJwOO5D50 >>193
名声を集めて一農民とか村人から庄屋とか地主へ不満が高まった近隣村落に代表として担ぎ上げられ農民一揆へとかで良いんだけどな
名声を集めて一農民とか村人から庄屋とか地主へ不満が高まった近隣村落に代表として担ぎ上げられ農民一揆へとかで良いんだけどな
197名無しさんの野望 (ワッチョイ 8241-fjTi)
2020/10/26(月) 21:04:37.73ID:xwbdeid60 このゲームの代表作がファーマーズ(農業)ダイナスティだから
今作はメディーヴォ(中世)ダイナスティってだけな予感はしていた、うん。
きっとダイナスティはこの開発にとって王朝とか王家って意味じゃなくて
一族となって暮らしぶりを体験しようって意味な予感
今作はメディーヴォ(中世)ダイナスティってだけな予感はしていた、うん。
きっとダイナスティはこの開発にとって王朝とか王家って意味じゃなくて
一族となって暮らしぶりを体験しようって意味な予感
198名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d4e-LA9s)
2020/10/26(月) 21:31:36.80ID:waMeNEyX0 このゲーム、言語変更出来なくない?
steamのプロパティに言語のタブすらないんだけど。
steamのプロパティに言語のタブすらないんだけど。
199名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e55-IbGM)
2020/10/26(月) 21:34:41.86ID:U0szrTep0 と言いつつ野生生物なり戦火なりゾンビなりの襲撃は求めてしまうこの矛盾した思い
刺激がないと人は生きていけないのよ
刺激がないと人は生きていけないのよ
200名無しさんの野望 (ワッチョイ 8241-fjTi)
2020/10/26(月) 22:04:03.46ID:xwbdeid60201名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/26(月) 22:04:18.72ID:T73P8QPQ0 >>198
v0.1.2.0. Public TEST に参加しいた人は手動で以下の手順を実行(Medieval Dynasty 購入済みユーザーのみ)
- Steam ライブラリを開く
- Medieval Dynasty を右クリックする
- プロパティを開く
- "ベータ"タブを選ぶ
- 以下のパスコードを入力する
3v491vMVZnvp3
- 『コードを確認』をクリック
- ドロップダウンメニューから“public_beta - Public Beta Branch”を選択する
- 『閉じる』
必要なら以下のセーブデータの退避もしておくこと
AppData\Local\Medieval_Dynasty\Saved\SaveGames
v0.1.2.0. Public TEST に参加しいた人は手動で以下の手順を実行(Medieval Dynasty 購入済みユーザーのみ)
- Steam ライブラリを開く
- Medieval Dynasty を右クリックする
- プロパティを開く
- "ベータ"タブを選ぶ
- 以下のパスコードを入力する
3v491vMVZnvp3
- 『コードを確認』をクリック
- ドロップダウンメニューから“public_beta - Public Beta Branch”を選択する
- 『閉じる』
必要なら以下のセーブデータの退避もしておくこと
AppData\Local\Medieval_Dynasty\Saved\SaveGames
202名無しさんの野望 (ワッチョイ 8241-fjTi)
2020/10/26(月) 22:04:58.44ID:xwbdeid60203名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/26(月) 22:28:26.88ID:uobkaHTr0 ん?もう0.1.2.4で日本語いけない?
204名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d56-fjTi)
2020/10/26(月) 22:36:52.50ID:T73P8QPQ0 あ、これパッチ来てるからベータやなくて通常に戻してもいいの?
205名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-VbP0)
2020/10/26(月) 22:38:45.40ID:uobkaHTr0 大丈夫なはず
β入ってないけど剥がれる出来るので
β入ってないけど剥がれる出来るので
206名無しさんの野望 (ワッチョイW 821f-LD0d)
2020/10/26(月) 22:44:16.20ID:zHYDnDSZ0 普通にメニューの設定から日本語選べる
207名無しさんの野望 (ワッチョイ 8220-LA9s)
2020/10/27(火) 10:26:41.36ID:MJ0BmLpF0 水が川から汲むしかないのがこまる、井戸を早く作れ
208名無しさんの野望 (ワッチョイ c656-pYMh)
2020/10/27(火) 11:53:01.90ID:yr5so7kW0 早々に肥料種農具不要ダメにした方が楽しめるだろうな
今は人集めたらオシマイ過ぎてもういいやってなるのが惜しい
今は人集めたらオシマイ過ぎてもういいやってなるのが惜しい
209名無しさんの野望 (ワッチョイW c6cf-LjJA)
2020/10/27(火) 12:26:36.74ID:oaWPDBpP0 それなら大工とか行商的なのとか実装してからが良いわ
別の所自動化してバランス取れればな
農業任せたら別の所で忙しくなるだけだし出世して自分はコキ使うだけってのもリアルだし
別の所自動化してバランス取れればな
農業任せたら別の所で忙しくなるだけだし出世して自分はコキ使うだけってのもリアルだし
210名無しさんの野望 (ワッチョイW 8102-VbP0)
2020/10/27(火) 14:14:57.87ID:WnXzwY3U0 締め付けよりも今は色々広げてくれる方が嬉しいな
特に行商や商店は早く欲しい
ついでに税金も取りに来い
特に行商や商店は早く欲しい
ついでに税金も取りに来い
211名無しさんの野望 (ワッチョイW c6cf-LjJA)
2020/10/27(火) 15:04:26.36ID:oaWPDBpP0 各村に馬で駆け回り族を打ち倒す徴税人プレイとかやりたい
212名無しさんの野望 (ワッチョイ 2156-fjTi)
2020/10/27(火) 23:11:39.83ID:4jNQQ29v0 18歳の子を村に誘って口説こうとがんばってたら、同居人の男に寝取られた。
213名無しさんの野望 (ワッチョイW 89b1-bI1s)
2020/10/28(水) 03:08:41.38ID:03T/RxED0 こころのやつじゃん
214名無しさんの野望 (ワッチョイW 13dc-CWBS)
2020/10/28(水) 08:53:11.25ID:BJbCa3kM0 街灯より道作りというか、下草刈りたい
215名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-duWq)
2020/10/28(水) 11:00:18.54ID:9JrGd4vya >>214
わかる。村の中が草生えまくってると廃村とまではいかないものの廃れてる感が拭えない。整地させてくれ。
わかる。村の中が草生えまくってると廃村とまではいかないものの廃れてる感が拭えない。整地させてくれ。
216名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/28(水) 12:33:21.73ID:sAS0dbCv0 これ寿命っていくつ?
息子にそのあとって転生でいいの?
息子にそのあとって転生でいいの?
217名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/28(水) 12:35:31.42ID:WW8VbmvP0 まだ転生システムは実装されてないんじゃね?
v1.2以前に20数年回して息子を成人させたけどなにも変化なかった
仕事与えてもまともに動かなかったりこのへんはまだ未実装な感じ
v1.2以前に20数年回して息子を成人させたけどなにも変化なかった
仕事与えてもまともに動かなかったりこのへんはまだ未実装な感じ
218名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/28(水) 12:36:37.42ID:WW8VbmvP0 今はチャプターとUniegostクエ終了したらゴールて感じかなあ
その後やることなにもなくなるからモチベ維持できない
その後やることなにもなくなるからモチベ維持できない
219名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/28(水) 13:04:31.59ID:sAS0dbCv0 狼イベントあるっぽいし、それまでにはある程度町作っておきたいな
220名無しさんの野望 (ワッチョイ f92f-L1Xi)
2020/10/28(水) 14:38:19.74ID:BW9EMIcG0 インスペクターモードで住民のステータス表示できるのどーやるの?
221名無しさんの野望 (アウアウクー MM45-71W7)
2020/10/28(水) 15:34:58.44ID:oBOFwoeMM 勧誘出来る相手だけしか見えない
上のコンパスで人形マークが出る相手だけ
上のコンパスで人形マークが出る相手だけ
222名無しさんの野望 (ワッチョイW f158-EqaR)
2020/10/28(水) 15:41:47.51ID:R6jbhdNU0 >>215
現代のガーデニングだと、雑草に分類されるものを植栽したりグラウンドカバーにしたりすることもあるけどね
現代のガーデニングだと、雑草に分類されるものを植栽したりグラウンドカバーにしたりすることもあるけどね
223名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/28(水) 22:00:42.82ID:WW8VbmvP0 街灯アプデもうきた
新しいゲーム機能-イベント。
カスタマイズ可能なゲームプレイ設定。
新しい家具-2つのスツール、ベンチとテーブル。
村を照らす新しい施設-スタンディングトーチとランタン。
キャラクターの在庫容量を増やすための新しいタイプのアイテム-バックパックとポーチ。
HUDに関する新しい村の管理通知。
住民はハンティングロッジで毛皮を提供します。
バケツを水で満たす新しい音。
バケツから水を注ぐ新しい音。
建物の詳細メニューまたはNPCの詳細メニューを使用して家からNPCを削除します。
ハンガリー語。
クラフト用の様々な籐や木製の装飾品。
プレイヤーのNPCは夜に村をパトロールできます。
サンビルの家。
シャベル用の新しい粘土掘削音。
新しい搾乳音。
保存メニューと読み込みメニューのぼかしと暗さ。
生産割り当てのソート。
スライダーメニューの値をより速くスクロール/増加させるためのUI入力を保持します。
新しいサイスが鳴ります。
Quernの新しい砥粒粉砕音。
テクノロジースキームの説明には、作成に必要なアイテムの統計やリソースが含まれるようになりました。
右のゲームパッドのサムスティックが[マップ]タブのマップを移動するようになりました。
新しいゲーム機能-イベント。
カスタマイズ可能なゲームプレイ設定。
新しい家具-2つのスツール、ベンチとテーブル。
村を照らす新しい施設-スタンディングトーチとランタン。
キャラクターの在庫容量を増やすための新しいタイプのアイテム-バックパックとポーチ。
HUDに関する新しい村の管理通知。
住民はハンティングロッジで毛皮を提供します。
バケツを水で満たす新しい音。
バケツから水を注ぐ新しい音。
建物の詳細メニューまたはNPCの詳細メニューを使用して家からNPCを削除します。
ハンガリー語。
クラフト用の様々な籐や木製の装飾品。
プレイヤーのNPCは夜に村をパトロールできます。
サンビルの家。
シャベル用の新しい粘土掘削音。
新しい搾乳音。
保存メニューと読み込みメニューのぼかしと暗さ。
生産割り当てのソート。
スライダーメニューの値をより速くスクロール/増加させるためのUI入力を保持します。
新しいサイスが鳴ります。
Quernの新しい砥粒粉砕音。
テクノロジースキームの説明には、作成に必要なアイテムの統計やリソースが含まれるようになりました。
右のゲームパッドのサムスティックが[マップ]タブのマップを移動するようになりました。
224名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/28(水) 22:49:39.72ID:sAS0dbCv0 めっちゃがんばってるやん
225名無しさんの野望 (ワッチョイ e911-dNrz)
2020/10/28(水) 22:51:41.67ID:4q2YhHnx0 で、井戸はまだかね?
226名無しさんの野望 (スッップ Sd33-75lU)
2020/10/28(水) 23:18:59.26ID:r5Bj0fBWd バックパックまじかありがてえ
227名無しさんの野望 (ワッチョイ 11cf-L1Xi)
2020/10/28(水) 23:21:30.21ID:YNI2S8vb0 騎乗はまだか
228名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/29(木) 01:05:45.12ID:ZXmEvVBM0 これ一軒に一人しか住民住めないのはバグだよね?
序盤でこれはきつい。
序盤でこれはきつい。
229名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/29(木) 02:28:43.44ID:uAqQ4z+E0 微修正のv0.2.0.1がきてv0.2.0の内容がどこかに消えた
村人のことなんか書かれてあったからマネージメントして調整するとかじゃなくて?
村人のことなんか書かれてあったからマネージメントして調整するとかじゃなくて?
230名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/29(木) 02:30:20.17ID:ZXmEvVBM0231名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/29(木) 02:31:23.83ID:uAqQ4z+E0 スクロールすれば良かったのか
・プレイヤーは村に空き家がある場合にのみNPCを募集できます。
どういう意味なんだろこれ
・プレイヤーは村に空き家がある場合にのみNPCを募集できます。
どういう意味なんだろこれ
232名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/29(木) 02:33:32.29ID:uAqQ4z+E0 村内で親しくなった者同士が勝手に同じ家に住み始めるとかじゃないよなあw
233名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/29(木) 02:38:52.01ID:ZXmEvVBM0 マネージメントでも無理やね。
一回放出して、村民また誘ったら二人はいるかなー。
秋で収穫おわったら放出してみるかな。
一回放出して、村民また誘ったら二人はいるかなー。
秋で収穫おわったら放出してみるかな。
234名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b56-8n4k)
2020/10/29(木) 02:42:39.02ID:YdexlRQY0 鞄制作60秒吹いたじゃねーかw
235名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b56-8n4k)
2020/10/29(木) 02:47:14.51ID:YdexlRQY0 でも一気にキャパ30kg増量は色々捗るな!
236名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-duWq)
2020/10/29(木) 08:27:05.65ID:dv3mLHEAa そこにはバッグとポーチに鉄製品と種をパンパンに詰めて周辺村に売り付ける行商人と化した部族のリーダーの姿が!
237名無しさんの野望 (ワッチョイW 9162-3z4+)
2020/10/29(木) 10:03:18.17ID:dJ8a+BYT0 久々にプレイしようとしたら色々アプデ来てていいな。ニューゲームでやってみるか。
238名無しさんの野望 (ワッチョイW 9162-3z4+)
2020/10/29(木) 11:22:21.96ID:dJ8a+BYT0 洗面器を作ろうとしたら板を要求されたが、木こり小屋が作れない初期の段階でどうやって板を手に入れるんだろう。いくつか村を周ったが売ってない。
239名無しさんの野望 (ワッチョイ 93ad-L1Xi)
2020/10/29(木) 11:22:29.38ID:jFLm0u6y0 家の石壁アップグレード素材が石灰石に変わった
石灰石は土堀施設で入手
漆喰使わない
石灰石は土堀施設で入手
漆喰使わない
240名無しさんの野望 (ワッチョイ 9156-yS8S)
2020/10/29(木) 11:28:12.65ID:Imn7K9PW0 https://twitter.com/Toplitz_Prod/status/1321436905607671809
コメント見る限り同じような不具合の人いるっぽいな。
木こりまでそんなかからないし待ってみては?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
コメント見る限り同じような不具合の人いるっぽいな。
木こりまでそんなかからないし待ってみては?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
241名無しさんの野望 (ワッチョイ 1320-svXt)
2020/10/29(木) 11:36:00.42ID:skKzQJDE0 1軒に1人ではなくて1軒に1家族としか住めない
同性同士は別家族扱いだから入らない。
独身男性と独身女性なら1軒にはいって家族になれるはず。
同性同士は別家族扱いだから入らない。
独身男性と独身女性なら1軒にはいって家族になれるはず。
242名無しさんの野望 (ワッチョイ 9156-yS8S)
2020/10/29(木) 11:40:45.87ID:Imn7K9PW0 あーそういうことか。
誘うとき独身女性と独身男性ってどこでみわけるんだよ!
家族構成見れるのは村人になってからだよね
誘うとき独身女性と独身男性ってどこでみわけるんだよ!
家族構成見れるのは村人になってからだよね
243名無しさんの野望 (ワッチョイ 9156-yS8S)
2020/10/29(木) 11:41:36.65ID:Imn7K9PW0 ステータスよかったのになぁ。放出するかさすがに家がもったいない
244名無しさんの野望 (ワッチョイ 1320-svXt)
2020/10/29(木) 11:50:37.56ID:skKzQJDE0 というより赤の他人と一緒に住めるかってことだな
実は4人用の家より3人用の家のほうが子供が2人生まれなくて良い
実は4人用の家より3人用の家のほうが子供が2人生まれなくて良い
245名無しさんの野望 (ワッチョイ 9156-yS8S)
2020/10/29(木) 11:56:09.19ID:Imn7K9PW0 女性同士が1軒二人入ってるんだけど、これって姉妹かなんかってことなんかね。
その家族構成的なステータスみれたりするんかな。
同じ村人だったらOKとか?
その家族構成的なステータスみれたりするんかな。
同じ村人だったらOKとか?
246名無しさんの野望 (ワッチョイ 1320-svXt)
2020/10/29(木) 11:58:46.63ID:skKzQJDE0 パッチのときによって判定をすりぬけたときがあるんかな?
基本は家族単位のはず
基本は家族単位のはず
247名無しさんの野望 (ニククエ 9156-yS8S)
2020/10/29(木) 12:01:23.97ID:Imn7K9PW0NIKU 女性二人のほうがバグか。
今3軒女性一人だけやから男性誘ったら入ってくるんかねぇ。
今3軒女性一人だけやから男性誘ったら入ってくるんかねぇ。
248名無しさんの野望 (ニククエ 9156-yS8S)
2020/10/29(木) 12:24:45.23ID:Imn7K9PW0NIKU やっぱバグっぽい。
男を入れようと思っても家がないって言われて
一人家を独占させてる奴をホームレスにさせて、空いた家に男誘ってそのあとホームレスになった奴を入れたら無事入れれた。
男を入れようと思っても家がないって言われて
一人家を独占させてる奴をホームレスにさせて、空いた家に男誘ってそのあとホームレスになった奴を入れたら無事入れれた。
249名無しさんの野望 (ニククエ 9156-yS8S)
2020/10/29(木) 12:51:54.32ID:Imn7K9PW0NIKU まぁ解決方法見いだせたからいいや
250名無しさんの野望 (ニククエ 8b6e-dNrz)
2020/10/29(木) 13:05:53.57ID:uAqQ4z+E0NIKU251名無しさんの野望 (ニククエ 1320-svXt)
2020/10/29(木) 13:35:34.31ID:skKzQJDE0NIKU とりあえず新クエでるまでやることないわ
252名無しさんの野望 (ニククエ 93ad-L1Xi)
2020/10/29(木) 14:12:17.46ID:jFLm0u6y0NIKU カップリングさせるのに一旦ツレをホームレスにする作業は面倒だね
253名無しさんの野望 (ニククエ 9156-yS8S)
2020/10/29(木) 14:47:23.32ID:Imn7K9PW0NIKU これ脱穀ってNPCにさせることできるんだっけ?
254名無しさんの野望 (ニククエ Sd33-75lU)
2020/10/29(木) 16:06:22.74ID:Nr8CDLRZdNIKU 納屋に配属した住民がやってくれるはず
255名無しさんの野望 (ニククエW b11c-0hAD)
2020/10/29(木) 16:13:47.56ID:/JMUKHCy0NIKU 一面畑ってどうやるんだ?
半畳位の畑をチェック柄のような感じにしか置けなくて、隙間だらけの畑になっちゃう。
半畳位の畑をチェック柄のような感じにしか置けなくて、隙間だらけの畑になっちゃう。
256名無しさんの野望 (ニククエ 8b6e-dNrz)
2020/10/29(木) 16:26:10.57ID:uAqQ4z+E0NIKU パッドだからあれだけどなにかのキーをホールドしながら広げる
16x16マスまで広げられる
16x16マスまで広げられる
257名無しさんの野望 (ニククエ MM45-71W7)
2020/10/29(木) 16:44:39.06ID:16FjObhnMNIKU 漆喰のアップグレードはなんか草が絡んでたりして汚くて嫌だったからライムストーン使えるようになって嬉しい
と思ってたんだけどライムストーンのアップグレードになってもアップグレード後のグラフィックは変わってなかったりする?
と思ってたんだけどライムストーンのアップグレードになってもアップグレード後のグラフィックは変わってなかったりする?
258名無しさんの野望 (ニククエ 93ad-L1Xi)
2020/10/29(木) 17:17:59.58ID:jFLm0u6y0NIKU アップグレード後のグラは変わらない
漆喰で白塗りになってた方が間違っていたのかもしれない
漆喰で白塗りになってた方が間違っていたのかもしれない
259名無しさんの野望 (ニククエ 8b6e-dNrz)
2020/10/29(木) 18:29:40.31ID:uAqQ4z+E0NIKU そもそもライムストーン使うとこを未実装だから漆喰に置き換えてただけだと思う
260名無しさんの野望 (ニククエ MM45-71W7)
2020/10/29(木) 18:49:06.91ID:16FjObhnMNIKU やはりあの壁なのか
もっときれいな壁が欲しい
もっときれいな壁が欲しい
261名無しさんの野望 (ニククエ Sd33-75lU)
2020/10/29(木) 18:55:19.59ID:Nr8CDLRZdNIKU 粘土からレンガ作れるようにならんかな
レンガで壁作りたい
レンガで壁作りたい
263名無しさんの野望 (ニククエ 8b6e-dNrz)
2020/10/29(木) 19:31:39.80ID:uAqQ4z+E0NIKU レンガって日本に来たのが最近なだけで
世界では紀元前4000年頃から歴史があるのか
世界では紀元前4000年頃から歴史があるのか
264名無しさんの野望 (ニククエ 8b6e-dNrz)
2020/10/29(木) 19:32:45.36ID:uAqQ4z+E0NIKU 今久しぶりに起動して整地目当てで畑作ってみたけど
なにもホールドする必要なかった
歩けばいいだけ
なにもホールドする必要なかった
歩けばいいだけ
265名無しさんの野望 (ニククエ Sd33-ByLM)
2020/10/29(木) 20:02:09.21ID:5Kd+VbeUdNIKU266名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b56-8n4k)
2020/10/30(金) 01:27:42.68ID:prJ0nBhI0 シャブコンやレンガ柄ボード壁よりは昔の方が余程カッコいいんだよね…
とはいえ鉄筋ないから地震一発でオシャカだけど
とはいえ鉄筋ないから地震一発でオシャカだけど
267名無しさんの野望 (ワッチョイW e919-cbxc)
2020/10/30(金) 01:44:04.19ID:+Qf5uKGr0268名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b34-L1Xi)
2020/10/30(金) 03:23:58.36ID:An3qgm9W0 イベントこれショボいな!
選択肢だけかよ。
選択肢だけかよ。
269名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/30(金) 04:14:17.85ID:q4zR/Qb60 追加:
ベンダー(シームスター)用のポーチとバックパック。
新しいフレイルが鳴ります。
修繕:
イベントやゲーム設定からの税乗数は、建物の税情報には含まれていません。
建物の割り当てでレシピを割り当てるをクリックすると、希望するものとは別のアイテムが選択されます。
インベントリの一番下(コインの下)にあるその他のカテゴリのアイテムが適切に選択されていないため、プレーヤーはコインまたは最後に選択したアイテムの1つ上のアイテムを販売できます。
動物の体力ポイントのゲームモードカスタマイズパラメータが機能しませんでした。
動物からのダメージのゲームモードカスタマイズパラメータが機能していません。
バケツの水を使用するNPCの生産割り当てでは、アイテムの内容ではなくアイテム全体が削除されました。
Bowは、カスタマイズで無限スタミナを有効にして描画していません。
更新しました:
ロシア語。
ウクライナ語。
チェコ語。
キーボードの「タブ」ボタンとゲームパッドの特別な左ボタンで、最後に開いたタブ(インベントリ、スキル、マップなど)が開くようになりました。
気分を下げる速度は、負の要因の数に依存するようになりました。例:家のない村人の気分は、家のある村人の気分よりも速く低下します(「最高速度」の値は以前のバージョンのゲームから変更されていません)。
UI入力の修正。
プレイヤーはNPCを募集するために家を必要としません。
バケツなくならずに済むようになったか
カスタマイズってのがいろいろあるけどなんか設定増えてる?
ベンダー(シームスター)用のポーチとバックパック。
新しいフレイルが鳴ります。
修繕:
イベントやゲーム設定からの税乗数は、建物の税情報には含まれていません。
建物の割り当てでレシピを割り当てるをクリックすると、希望するものとは別のアイテムが選択されます。
インベントリの一番下(コインの下)にあるその他のカテゴリのアイテムが適切に選択されていないため、プレーヤーはコインまたは最後に選択したアイテムの1つ上のアイテムを販売できます。
動物の体力ポイントのゲームモードカスタマイズパラメータが機能しませんでした。
動物からのダメージのゲームモードカスタマイズパラメータが機能していません。
バケツの水を使用するNPCの生産割り当てでは、アイテムの内容ではなくアイテム全体が削除されました。
Bowは、カスタマイズで無限スタミナを有効にして描画していません。
更新しました:
ロシア語。
ウクライナ語。
チェコ語。
キーボードの「タブ」ボタンとゲームパッドの特別な左ボタンで、最後に開いたタブ(インベントリ、スキル、マップなど)が開くようになりました。
気分を下げる速度は、負の要因の数に依存するようになりました。例:家のない村人の気分は、家のある村人の気分よりも速く低下します(「最高速度」の値は以前のバージョンのゲームから変更されていません)。
UI入力の修正。
プレイヤーはNPCを募集するために家を必要としません。
バケツなくならずに済むようになったか
カスタマイズってのがいろいろあるけどなんか設定増えてる?
270名無しさんの野望 (ワッチョイ 1320-svXt)
2020/10/30(金) 11:34:54.98ID:GYcXV0w50 この開発言語対応だけで潰れるんじゃないのか?
もう少し絞っていいとおもうわ。
それぞれ言語ちがうとはおもうけど、
スペイン語圏とかあるようにその地域で通じる言語はまとめていいとおもうが
あ、日本人は日本語じゃないとわからないので日本語は残してください、おねがいします。
もう少し絞っていいとおもうわ。
それぞれ言語ちがうとはおもうけど、
スペイン語圏とかあるようにその地域で通じる言語はまとめていいとおもうが
あ、日本人は日本語じゃないとわからないので日本語は残してください、おねがいします。
271名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/30(金) 11:54:28.70ID:dsBTyb4R0 プレイヤーがNPCを勧誘するために家を必要としないようにしました。
??
??
272名無しさんの野望 (アウアウクー MM45-71W7)
2020/10/30(金) 12:02:32.01ID:2H/LdumLM つまりホームレス状態で勧誘できるのかな?
273名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/30(金) 12:06:33.60ID:q4zR/Qb60 韓国人とかは英語話せて普通みたいだしなあ
274名無しさんの野望 (ワッチョイW 131d-XCPW)
2020/10/30(金) 12:08:29.51ID:lgcjlvUH0275名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/30(金) 12:10:39.55ID:dsBTyb4R0 日本は内需でやっていけちゃってるしな。
276名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/30(金) 12:27:49.28ID:q4zR/Qb60 日本語で出来るからベータ参加やめてるけど
まだベータだと先行してたり違いある?
まだベータだと先行してたり違いある?
277名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/10/30(金) 12:32:04.22ID:q4zR/Qb60278名無しさんの野望 (123456 1956-yS8S)
2020/10/30(金) 12:34:56.91ID:dsBTyb4R0123456 ほんま相変わらず不細工すぎるなw
男性にしても女性にしても子供にしても総じて不細工w
男性にしても女性にしても子供にしても総じて不細工w
279名無しさんの野望 (スッップ Sd33-ly1e)
2020/10/30(金) 13:21:35.44ID:8aN/NGLFd 製品版からでいいから容姿変更MODはほしいね
280名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b56-8n4k)
2020/10/30(金) 17:21:57.66ID:prJ0nBhI0 すぐに飽きるのは分かってるけどエロMod欲しいのだ…Oh!Oh!Yes!Yes!
281名無しさんの野望 (ワッチョイ 1956-yS8S)
2020/10/30(金) 18:38:08.98ID:dsBTyb4R0 てか、子供ができねぇもう2年目なんだけど。
282名無しさんの野望 (ワッチョイW 6976-sAID)
2020/10/30(金) 19:44:59.30ID:aq4H3ovP0 畑やらせるのに種とかいるようになった?
アップデートで対応されたんかな?
アップデートで対応されたんかな?
283名無しさんの野望 (ワッチョイ 93ad-L1Xi)
2020/10/30(金) 20:13:51.57ID:yI+md6pH0 仕事で疲れて帰宅すると、嫁は居酒屋で飲んだくれ、
14歳のオッサンニートは明かりもつけず部屋に佇んでいる。
偽りの家族、よーし明日もお仕事頑張るぞ!
14歳のオッサンニートは明かりもつけず部屋に佇んでいる。
偽りの家族、よーし明日もお仕事頑張るぞ!
284名無しさんの野望 (中止 7b56-8n4k)
2020/10/31(土) 00:30:16.04ID:i1WPEx+j0HLWN 羊いっぱい買って街灯並べたらもう秋田次のアプデお待ちしております
285名無しさんの野望 (中止 8b6e-dNrz)
2020/10/31(土) 04:30:47.74ID:kWwaR8CV0HLWN マネージメント画面では亜麻と小麦になってるのに
実際は村人がタマネギばっかり植えてるw
ここ2,3年全然小麦取れてなかったんだよなあ
実際は村人がタマネギばっかり植えてるw
ここ2,3年全然小麦取れてなかったんだよなあ
286名無しさんの野望 (中止 Sa55-1ZR6)
2020/10/31(土) 09:49:04.22ID:THQbOtXlaHLWN パッドでやってるが音が出なくなったわ
マウスでサウンド調整したら出るようになった
どんなバグだ
マウスでサウンド調整したら出るようになった
どんなバグだ
287名無しさんの野望 (中止 9156-yS8S)
2020/10/31(土) 14:04:14.07ID:3iM2sWrI0HLWN 居酒屋Vより居酒屋Tのほうが雰囲気好き
288名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b76-8cIx)
2020/11/01(日) 00:44:03.67ID:ssyGljvV0 嫁も村人も来ないんだが、何かいけないのかね?
289名無しさんの野望 (ワッチョイ 9156-yS8S)
2020/11/01(日) 00:52:14.45ID:ejnhXMb+0 承認70%いってないか、迎えるための家がないか、顔が不細工
290名無しさんの野望 (スププ Sd33-ly1e)
2020/11/01(日) 02:09:41.77ID:gNM8+DZod まってるだけじゃなにも起きないぞ
自分から行動起こさなきゃ
自分から行動起こさなきゃ
291名無しさんの野望 (ワッチョイW d902-wChx)
2020/11/01(日) 02:11:06.53ID:9kF4HFYC0 なんだろうこの婚活サイトの勧誘感
292名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/01(日) 02:34:40.39ID:898bRMKW0 ああ、これニューゲームだといろいろカスタマイズ出来るようになってるのか
税金の倍率とか1倍以外誰得なんだw
税金の倍率とか1倍以外誰得なんだw
293名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/01(日) 02:36:44.95ID:898bRMKW0 二日で1シーズンにして税金半額にしてスタミナ無限大で始めてみた
294名無しさんの野望 (ワッチョイ 9156-yS8S)
2020/11/01(日) 03:16:27.24ID:ejnhXMb+0 ほんまやな、シーズンも30日までいけるやん。
295名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/01(日) 04:37:23.79ID:898bRMKW0 家なくても誘えるけど誘っても結局ホームレスなんだな
296名無しさんの野望 (ワッチョイ 91d7-dNrz)
2020/11/01(日) 09:22:30.28ID:OhV1WwTZ0 このゲーム寝かせてる間、似たようなゲーム探して購入したんだけど
1コインくらいで、こっちよりDynastyって感じのゲーム見つけた。
https://store.steampowered.com/app/409590/KINGDOMS/
1コインくらいで、こっちよりDynastyって感じのゲーム見つけた。
https://store.steampowered.com/app/409590/KINGDOMS/
297名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b56-yS8S)
2020/11/01(日) 13:11:02.83ID:JCSz/9I+0 スキル取得条件もちっと緩和して欲しいな他はガバガバなのにw
298名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/01(日) 13:18:17.35ID:898bRMKW0 スキルなんてどれも大したことないじゃん
スタミナ無限とか重量無限でやればいいw
スタミナ無限とか重量無限でやればいいw
299名無しさんの野望 (ワッチョイW c16e-8nhI)
2020/11/01(日) 14:36:47.95ID:LiR6+07o0 税金の倍率って年1の税金納入イベントなのか自分の村人からの税金収入なのか?年1の上納がムカつくので倍率0.1にしてザマーしたい。
300名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/01(日) 15:56:55.92ID:898bRMKW0 これ男男、女女を出来なくしただけで
女1の家のとこには男を斡旋できるのかな
女1の家のとこには男を斡旋できるのかな
301名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/01(日) 16:16:18.54ID:898bRMKW0 男女ならいけるな
302名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b44-CXnf)
2020/11/01(日) 16:39:20.07ID:thUdKKIz0 男女7人恋物語
303名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/01(日) 21:22:36.32ID:898bRMKW0 ん、鉄の矢に羽50追加されて稼ぎにくくなってる
鶏飼わなきゃいけないのか?
鶏飼わなきゃいけないのか?
304名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/01(日) 22:25:45.86ID:898bRMKW0 とりあえず鉄矢の代わりにポーチがいい感じか
305名無しさんの野望 (スッップ Sd33-ly1e)
2020/11/01(日) 23:53:51.97ID:goJCES1/d まあ羽ないのにどうやってまっすぐ飛ばしてんだって話だししゃーない
狩猟小屋で羽集めさせてもいいけど稼ぐほどは無理か
狩猟小屋で羽集めさせてもいいけど稼ぐほどは無理か
306名無しさんの野望 (ワッチョイ 93ad-L1Xi)
2020/11/02(月) 10:04:52.82ID:vrAP+pLP0 羽100%振り、釣り100%振り
307名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b56-yS8S)
2020/11/02(月) 16:23:31.65ID:sf4W2NB90 せっかくだから村から離れてやり直してみたけど
1シーズンの日数設定で伸ばすと「次のシーズンまで待て」
イベントが先送りになって人増やしにくくて序盤辛くなったわw
1シーズンの日数設定で伸ばすと「次のシーズンまで待て」
イベントが先送りになって人増やしにくくて序盤辛くなったわw
308名無しさんの野望 (ワッチョイW 8b6e-wChx)
2020/11/02(月) 20:04:14.29ID:y9NVQ8O60 1シーズン伸ばせば大規模な村は作りやすそうだけどUniじいクエとか残ってるうちは確かにダルそうだなー
クエの進行を次の日まで待てにしてくれないかな
クエの進行を次の日まで待てにしてくれないかな
309名無しさんの野望 (ワッチョイW 4942-2amK)
2020/11/02(月) 21:38:26.53ID:ImJTmZNN0 えっ、ニューゲームだと設定ユルユルに出来るのか…
セールで買って最近やっと人増えて来たから悩むなー
このゲーム、アプデ後もセーブデータ続けても問題無い?
そうなら、やり直そうかな
セールで買って最近やっと人増えて来たから悩むなー
このゲーム、アプデ後もセーブデータ続けても問題無い?
そうなら、やり直そうかな
310名無しさんの野望 (ワッチョイ c11d-dNrz)
2020/11/03(火) 01:48:54.37ID:HGOmRE4j0 結局この手のゲームって鍛冶屋か料理人が最強だと思うけど
ここにきて仕立て屋でも何とかっやっていけそう
しかしどのプレースタイルでも加工するほど金欠になるゲームって
w
ここにきて仕立て屋でも何とかっやっていけそう
しかしどのプレースタイルでも加工するほど金欠になるゲームって
w
311名無しさんの野望 (ワッチョイ f975-L1Xi)
2020/11/03(火) 11:23:18.62ID:qECjydie0 初歩的な質問でごめん
水とか藁とか 取る(E)ってでるのに取れない
なにか装備が必要?
水とか藁とか 取る(E)ってでるのに取れない
なにか装備が必要?
312名無しさんの野望 (ワッチョイ e911-dNrz)
2020/11/03(火) 11:31:03.81ID:RythiKtz0 長押し
313名無しさんの野望 (ワッチョイ f975-L1Xi)
2020/11/03(火) 11:42:36.27ID:qECjydie0 ぐぬうう!!ありがとう!
みんなよく普通にわかるなぁ。すごい
みんなよく普通にわかるなぁ。すごい
314名無しさんの野望 (ワッチョイW 9162-3z4+)
2020/11/03(火) 14:40:30.12ID:AuoTDSRg0 これって、ライ麦を植えて春の刈入れが終わった後に、その畑に小麦の種を蒔いて二毛作ってできる?
315名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/03(火) 17:34:26.89ID:r2iAqcla0 重量無限でやると大量のキャベツの扱いに困らないから
春に亜麻か小麦、夏にキャベツ、秋にライ麦の三毛作でいいかもしれないな
春に亜麻か小麦、夏にキャベツ、秋にライ麦の三毛作でいいかもしれないな
316名無しさんの野望 (ワッチョイ fbad-V6yJ)
2020/11/03(火) 21:21:51.14ID:yMlBHCCT0 ユニーゴスト物語2の3箇所から税金集めるクエストで南西の狩人おばさんの
会話がループして話が先に進まないんですがバグですかね?
鉄の矢が欲しいような内容だけど持って行っても文章にも変化無し。。
会話がループして話が先に進まないんですがバグですかね?
鉄の矢が欲しいような内容だけど持って行っても文章にも変化無し。。
317名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/03(火) 21:28:01.15ID:r2iAqcla0 英語に戻せば進む
318名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b6e-dNrz)
2020/11/03(火) 21:29:07.32ID:r2iAqcla0 小麦は収穫秋だから春は亜麻限定か
319名無しさんの野望 (ワッチョイ fbad-V6yJ)
2020/11/03(火) 22:05:50.52ID:yMlBHCCT0320名無しさんの野望 (ワッチョイ 12da-cyuo)
2020/11/04(水) 10:01:49.24ID:WTl2Z2Mm0 アルウィンのクエでアルウィンが挟まって動かなくなった・・・
話しかけても反応せんし困ったな
話しかけても反応せんし困ったな
321名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/04(水) 13:24:31.28ID:lrFqofSJ0 作物設定した分を横から開墾とか手伝うと自分がやった部分の設定は白紙になって
連作できなくなるんだな。また肥料買ってこないといけなくなる
コスパ良くないけど豚飼うかなあ
連作できなくなるんだな。また肥料買ってこないといけなくなる
コスパ良くないけど豚飼うかなあ
322名無しさんの野望 (ワッチョイ 92d3-79Tt)
2020/11/04(水) 19:41:30.38ID:w6MW68sx0 アルウィンともう一つのクエは進行バグが出る確率が高いから放置してるわ
323名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-GqKp)
2020/11/05(木) 04:36:22.97ID:JQHJJiL+0 リネンスレッドってなんぞや…ずっと探してるんだけどわからねぇ…
324名無しさんの野望 (ワッチョイ 9241-79Tt)
2020/11/05(木) 07:07:13.30ID:GHtk4xaL0 >>323
遠方の村に売ってるけど自作したいんなら
まず裁縫スキルで毛糸の玉みたいなアイコンのスキルを取る
そして裁縫ステーションを建てて糸車で脱穀した麻を糸に変える
その糸の名称がリネンスレッドという
遠方の村に売ってるけど自作したいんなら
まず裁縫スキルで毛糸の玉みたいなアイコンのスキルを取る
そして裁縫ステーションを建てて糸車で脱穀した麻を糸に変える
その糸の名称がリネンスレッドという
325名無しさんの野望 (ワッチョイ 9241-QIJ1)
2020/11/05(木) 07:11:38.51ID:GHtk4xaL0 >>323
脱穀した麻(亜麻)は英名だとFlax Stalk、Stalkは茎という意味
脱穀した麻(亜麻)は英名だとFlax Stalk、Stalkは茎という意味
326名無しさんの野望 (ワッチョイW 6142-V5Wp)
2020/11/05(木) 11:18:44.92ID:M86MH4w40 これって一度住民にした女性を嫁に出来るのかな?
男女ペアで住んでるから横取りマズいかな…
男女ペアで住んでるから横取りマズいかな…
327名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/05(木) 12:18:15.43ID:JQHJJiL+0328名無しさんの野望 (ワッチョイ 9220-D/bg)
2020/11/05(木) 13:08:04.43ID:WoAHLYi40 クエストが進むと上限は増えるぞ
すでに上限に達してるなら家壊すとかして建物の数をへらすんだ
すでに上限に達してるなら家壊すとかして建物の数をへらすんだ
329名無しさんの野望 (ワッチョイW 32ff-+X0Y)
2020/11/05(木) 13:48:32.62ID:j0o3ml/C0 売買の不便さ考えたらやっぱ既存村のすぐ外れに住み着くのが楽なんかな
330名無しさんの野望 (オッペケ Sr79-yb1Y)
2020/11/05(木) 13:54:23.67ID:ug8beZ8zr 家どおやって壊すの?
332名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-D/bg)
2020/11/05(木) 15:17:25.96ID:0C00f0pM0 所持重量が上がる背負子か、
歩きより移動速度が速くて大量の荷物が積める荷馬車が欲しいね
(システムで重量無限とかにするのはやりたくない)
あと貿易のシステムとかあれば最高なんだけどな
現状、遠距離の村に行く意味がほとんどないよね
最悪、NPCでいいから各村の間をタクシーしてくれる馬車の定期便とかあればいいのに
歩きより移動速度が速くて大量の荷物が積める荷馬車が欲しいね
(システムで重量無限とかにするのはやりたくない)
あと貿易のシステムとかあれば最高なんだけどな
現状、遠距離の村に行く意味がほとんどないよね
最悪、NPCでいいから各村の間をタクシーしてくれる馬車の定期便とかあればいいのに
334名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/05(木) 15:24:20.87ID:d8sRs6uP0 >>326
まごまごしてると相手の男もそう思いながら横取りしてくるぞ
まごまごしてると相手の男もそう思いながら横取りしてくるぞ
335名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/05(木) 15:25:39.86ID:d8sRs6uP0336名無しさんの野望 (ワッチョイW b2e5-Fbqu)
2020/11/05(木) 15:29:26.76ID:n+o45ys40337名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/05(木) 17:42:41.07ID:JQHJJiL+0338名無しさんの野望 (ワッチョイW 6142-V5Wp)
2020/11/05(木) 17:43:26.06ID:M86MH4w40339名無しさんの野望 (ワッチョイW b2e5-Fbqu)
2020/11/05(木) 18:46:30.53ID:n+o45ys40 >>337
チャプター5の後、12戸まで増えるよ
チャプター5の後、12戸まで増えるよ
340名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/05(木) 21:21:20.77ID:d8sRs6uP0 追加:
[管理]タブの[人]リストにある住民の気分の変化の速度と方向を示す新しいインジケーターアイコン。
新しいクラフトサウンド-手とテーブルで。
播種と肥料のための新しい音。
織機の新しいサウンド。
スピニングホイールの新しいサウンド。
仕立てのための新しいサウンド。
はさみの新しい音。
羊の毛刈りのための新しい音。
クラフト時間が短い場合のストーブの新しい料理アニメーション。
修繕:
現在プレイヤーの手元にあるクエストアイテムの配信は、返却後も消えることはありません。
家族の1人が村を去るときの家族への言及。
間違ったテクノロジーポイントは、「ウッドカッターチャレンジ」クエストの報酬です。
調理中(居酒屋IIIの大釜で)、NPCはプレイヤーをストーブに押し込みます。
NPCは結婚できません。
フェンスを配置するときの誤った警告。
資源貯蔵と食料貯蔵は取り壊せません。
ストレージ容量の制限が正しくない場合があります。
制限を超えて資源と食料貯蔵庫にアイテムを置くことが可能でした。
それらを切り替えるときに無限の耐久性を持つツールを持つことができたバグ。
同じクイックスロットを選択した場合のツール切り替え動作。
異なるツールを切り替えるときのツール切り替え動作。
スピニングホイールアニメーションが機能していません。
アニメーションが適切に機能していないGratesとの相互作用を作成します。
槍は投げた後、自動的に装備されません。
「「R」を押してさらに作成する」という情報は、キーバインドを変更しても更新されず、ゲームパッドには関係ありません。
NPCに配信されるクエストアイテムの概要がクエストトラッカーに表示されます。
さまざまなクエストの間隔。
狩りをする動物が1種類しかない場合、狩りをする動物の名前は翻訳されません。
プレイヤーがクラフトを終えると、Quernサウンドが始まります。
さまざまな相互作用の修正。
更新しました:
気分を高める速度は、ポジティブな要因の数に依存するようになりました。
フランス語。
フェンスの配置が改善されました。
UnrealEngineのバージョンが更新されました。
タイマーが一時的に無効になっているため、時間に敏感なクエストの非表示タイマー。
槍で攻撃するときのヒットウィンドウが大きくなりました。
小麦粉の製造時間が1秒に短縮されました。
[管理]タブの[人]リストにある住民の気分の変化の速度と方向を示す新しいインジケーターアイコン。
新しいクラフトサウンド-手とテーブルで。
播種と肥料のための新しい音。
織機の新しいサウンド。
スピニングホイールの新しいサウンド。
仕立てのための新しいサウンド。
はさみの新しい音。
羊の毛刈りのための新しい音。
クラフト時間が短い場合のストーブの新しい料理アニメーション。
修繕:
現在プレイヤーの手元にあるクエストアイテムの配信は、返却後も消えることはありません。
家族の1人が村を去るときの家族への言及。
間違ったテクノロジーポイントは、「ウッドカッターチャレンジ」クエストの報酬です。
調理中(居酒屋IIIの大釜で)、NPCはプレイヤーをストーブに押し込みます。
NPCは結婚できません。
フェンスを配置するときの誤った警告。
資源貯蔵と食料貯蔵は取り壊せません。
ストレージ容量の制限が正しくない場合があります。
制限を超えて資源と食料貯蔵庫にアイテムを置くことが可能でした。
それらを切り替えるときに無限の耐久性を持つツールを持つことができたバグ。
同じクイックスロットを選択した場合のツール切り替え動作。
異なるツールを切り替えるときのツール切り替え動作。
スピニングホイールアニメーションが機能していません。
アニメーションが適切に機能していないGratesとの相互作用を作成します。
槍は投げた後、自動的に装備されません。
「「R」を押してさらに作成する」という情報は、キーバインドを変更しても更新されず、ゲームパッドには関係ありません。
NPCに配信されるクエストアイテムの概要がクエストトラッカーに表示されます。
さまざまなクエストの間隔。
狩りをする動物が1種類しかない場合、狩りをする動物の名前は翻訳されません。
プレイヤーがクラフトを終えると、Quernサウンドが始まります。
さまざまな相互作用の修正。
更新しました:
気分を高める速度は、ポジティブな要因の数に依存するようになりました。
フランス語。
フェンスの配置が改善されました。
UnrealEngineのバージョンが更新されました。
タイマーが一時的に無効になっているため、時間に敏感なクエストの非表示タイマー。
槍で攻撃するときのヒットウィンドウが大きくなりました。
小麦粉の製造時間が1秒に短縮されました。
341名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/05(木) 21:25:39.15ID:d8sRs6uP0 パッドのキーバインド変更したいんだよなあ
スペクターモード維持しながらダッシュするのが今の配置だと面倒
スペクターモード維持しながらダッシュするのが今の配置だと面倒
342名無しさんの野望 (ワッチョイW 85e8-BAk1)
2020/11/05(木) 21:56:28.58ID:pZegAuPC0 NPCはプレイヤーをストーブに押し込めません…こんなこえぇのあったのか…
343名無しさんの野望 (ワッチョイ f656-79Tt)
2020/11/06(金) 01:09:34.57ID:rtoiuWY/0 音にこだわるよります井戸…
344名無しさんの野望 (アウアウウー Sacd-kT8V)
2020/11/06(金) 06:31:42.90ID:zlZcB24Oa 教会も導入されるのだろうか?
ついでに異端審問も、春に領主に納税して、秋に教会にお布施と言う名の納税、これがあって中世と言える。
ついでに異端審問も、春に領主に納税して、秋に教会にお布施と言う名の納税、これがあって中世と言える。
345名無しさんの野望 (ワッチョイ 9220-GqKp)
2020/11/06(金) 08:49:54.52ID:Q3F4ESzf0 待ってるのはメインストーリーの進展なんだよ
それがなければ戸数最大も増えないしなあ
そろそろ代官ぐらいにはしておくれ。
まあそれでも各地の村から集めた税金を領主に届けるって仕事が増えるだけだろうけどな
それがなければ戸数最大も増えないしなあ
そろそろ代官ぐらいにはしておくれ。
まあそれでも各地の村から集めた税金を領主に届けるって仕事が増えるだけだろうけどな
346名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-D/bg)
2020/11/06(金) 10:12:26.98ID:7fQkrg4R0 自由度がありそうに見えるけど実はかなり自由度低いよね
〇〇をやるためにはこのクエをクリアして、××や△△のスキル上げを
やらなくてはいけない、みたいなのが多すぎて・・・
〇〇をやるためにはこのクエをクリアして、××や△△のスキル上げを
やらなくてはいけない、みたいなのが多すぎて・・・
347名無しさんの野望 (アウアウクー MM39-BAk1)
2020/11/06(金) 11:08:38.15ID:bgoysaWVM このゲームの完成形イメージを見せてほしいな
348名無しさんの野望 (ワッチョイW f562-OK68)
2020/11/06(金) 15:56:18.58ID:wMUPuSs40 本当にまだまだ発展途上のゲームなんだろうけど、最終的にどういうゲームにするかの青写真が見たい。
後井戸の実装はよ。
後井戸の実装はよ。
349名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/06(金) 15:59:01.23ID:as1omIGc0 マネジメントの住人のスキルって6個並んでるけど
これってどれを指してるんだろう。
何となく想像は出来るんだけど、どこかで確認できるっけ?
これってどれを指してるんだろう。
何となく想像は出来るんだけど、どこかで確認できるっけ?
350名無しさんの野望 (ワッチョイ 12da-cyuo)
2020/11/06(金) 15:59:56.94ID:6HTodzbB0 デザインとしては主人公が死んでも跡継ぎが居れば問題ないって感じだし、焼かれた故郷へどうこうという個人的動機で動く線はなさそうなんだよな
どこに着地するのか解らんな
どこに着地するのか解らんな
351名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/06(金) 16:08:32.91ID:9qjc0Kkq0352名無しさんの野望 (ワッチョイ f656-79Tt)
2020/11/06(金) 18:26:13.69ID:rtoiuWY/0 ペット欲しい奴隷欲しい邪教欲しいでもやっぱり一番欲しいのは敵か
353名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/06(金) 18:59:43.03ID:as1omIGc0 >>351
ありがとう。そういう見方があったんだね
人口が5人なのに働ける人が4人で幻のニート21歳がいるんだけど、他にも同じ現象の人いる?
マネジメントには4人しか出てないんだけど人口が5、シンプルな家に勝手に住み着いてるようになってるんだけど
そのニートを追い出そうとしても、その家に違う人を住まわせようとしても何の変化もないんだよな
ありがとう。そういう見方があったんだね
人口が5人なのに働ける人が4人で幻のニート21歳がいるんだけど、他にも同じ現象の人いる?
マネジメントには4人しか出てないんだけど人口が5、シンプルな家に勝手に住み着いてるようになってるんだけど
そのニートを追い出そうとしても、その家に違う人を住まわせようとしても何の変化もないんだよな
354名無しさんの野望 (ワッチョイW 0902-BAk1)
2020/11/06(金) 19:21:38.31ID:Scv3oAeU0 兵士と商人も欲しい
356名無しさんの野望 (ワッチョイ 92d3-79Tt)
2020/11/06(金) 19:42:24.97ID:37tledL+0 前追い出したけど、納屋にずっと居座ってるやついたな
357名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/06(金) 19:59:17.01ID:as1omIGc0 >>355
名前よく見たら自分だった草
いつもキャンプ焚いて寝てるから家が割り当てられてるとは思わなかったわ。
荷馬車か何か欲しいんだよなぁ…商人が少額持って自分の村まで来るか、でなければ荷物を大量に運びたい
名前よく見たら自分だった草
いつもキャンプ焚いて寝てるから家が割り当てられてるとは思わなかったわ。
荷馬車か何か欲しいんだよなぁ…商人が少額持って自分の村まで来るか、でなければ荷物を大量に運びたい
358名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/06(金) 20:01:55.51ID:9qjc0Kkq0 1周目はスタミナや重量に苦労した方がいいな
数百時間やった後にスタミナ、重量無限に手を出した方がいい
数百時間やった後にスタミナ、重量無限に手を出した方がいい
359名無しさんの野望 (ワッチョイ 92d3-79Tt)
2020/11/06(金) 20:04:25.73ID:37tledL+0 途中で切り替えできたらええんだけどな。
結構町できあがってるからなぁ。あと井戸もほしいけど、舗装が早くほしい。
結構町できあがってるからなぁ。あと井戸もほしいけど、舗装が早くほしい。
360名無しさんの野望 (ワッチョイ 12da-cyuo)
2020/11/06(金) 20:08:56.90ID:6HTodzbB0 馬はその内出るようだし、馬に鞍袋積んで移動できる箱として運用出来ればいいけど
361名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/07(土) 01:16:22.18ID:bwwxCKLd0 五年目になるまでバッグなどの存在を知らなかった…35kg制限はきついだろうと思いながらチャプター8まで来ちゃったよ…
362名無しさんの野望 (JPW 0Hb2-zw7S)
2020/11/07(土) 08:39:17.64ID:QVv6SzibH 追加されたの最近だし気づかないのも無理ないさ
363名無しさんの野望 (ワッチョイW ad6e-kT8V)
2020/11/07(土) 12:24:53.18ID:f8zFbTt70 最後は風車、水車、兵士、騎士、司祭、教会、大聖堂、城郭などが実装されたりしたら神ゲームになると思うので数年かかっても良いので頑張ってもらいたい。
ちなみにこの手のゲームって欧州人大好きらしいね。
ちなみにこの手のゲームって欧州人大好きらしいね。
364名無しさんの野望 (ワッチョイW 6142-V5Wp)
2020/11/07(土) 12:37:42.23ID:J2yT6Qz50 移動がダルいから馬早く実装して欲しいな
あと移動する商人が来てくれると嬉しい
物売りにいちいち村に行くの面倒なのよね…
あと移動する商人が来てくれると嬉しい
物売りにいちいち村に行くの面倒なのよね…
365名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-D/bg)
2020/11/07(土) 13:52:47.59ID:vfFiwDjz0 一番近くの村に行くだけでも面倒だよね
村の真横に村作るのが最適解なんだろうか?
でもそれも何かなぁ、って感じするよねぇ
村の真横に村作るのが最適解なんだろうか?
でもそれも何かなぁ、って感じするよねぇ
366名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/07(土) 15:36:15.71ID:bwwxCKLd0 畑のワーカーってもしかして「前シーズンまでに次の畑の設定」をしておかないと耕さない、ってことあるかな?
これ、各シーズンで保存できたら良いのにな
ライムギと小麦の二毛作させたり、キャベツ回したりしたいんだけどな
これ、各シーズンで保存できたら良いのにな
ライムギと小麦の二毛作させたり、キャベツ回したりしたいんだけどな
367名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/07(土) 15:48:44.15ID:xnZHW9Nu0 収穫可能状態のみ次に植えるのを受け付けてる
368名無しさんの野望 (ワッチョイW 6142-V5Wp)
2020/11/07(土) 16:49:44.31ID:J2yT6Qz50 >>365
そうそう
どの程度の広さに発展するか分からないから最初の村から離れた場所に作っちゃったよ
そんな広いマップじゃないけどさすがに徒歩だと遠くの村への移動がキツイよね〜
うかうかしてるとすぐ夜になっちゃうしなぁ
そうそう
どの程度の広さに発展するか分からないから最初の村から離れた場所に作っちゃったよ
そんな広いマップじゃないけどさすがに徒歩だと遠くの村への移動がキツイよね〜
うかうかしてるとすぐ夜になっちゃうしなぁ
369名無しさんの野望 (ワッチョイ f656-79Tt)
2020/11/07(土) 18:33:48.54ID:R0cYJqcY0 どうせテスト中だしスタミナ無限にしちゃっていいのよ
370名無しさんの野望 (ワッチョイW 9e76-Aemj)
2020/11/07(土) 19:06:15.56ID:V0AG6eNF0 チャプター8の甲斐性なんだけど 序盤に盗人ばかりしてたせいか 王朝の評判が全然足らないんだけど (サブクエスト手当たり次第したけど)これはもうやり直しかな?
今660しかないの
今660しかないの
371名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/07(土) 19:27:26.59ID:xnZHW9Nu0 まだ盗みとかしてる人居るのかw
スキルある訳でもないのに盗む必要ないじゃん
スキルある訳でもないのに盗む必要ないじゃん
372名無しさんの野望 (ワッチョイ 9241-79Tt)
2020/11/07(土) 19:32:43.65ID:Y00lNLGf0 チャプター全部終わらせてない段階で盗みしてマイナスになった時点でやり直し確定だなー
373名無しさんの野望 (ワッチョイ 12da-cyuo)
2020/11/07(土) 19:35:14.97ID:pKSI04rb0374名無しさんの野望 (ワッチョイ 12d3-79Tt)
2020/11/07(土) 19:56:56.75ID:GDrJRhvR0 アルウィンとかのクエって評判あがったっけ?
376名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/07(土) 20:28:06.89ID:xnZHW9Nu0 見つかると評判ポイント落ちるのを知らずにね
377名無しさんの野望 (ワッチョイ 12d3-79Tt)
2020/11/07(土) 20:35:03.88ID:GDrJRhvR0 見つかんなきゃいいんだよ!
378名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/07(土) 20:57:17.13ID:xnZHW9Nu0 というか英語分からず評判ポイントというもの自体をその人は知らなかった
379名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/07(土) 22:10:21.09ID:bwwxCKLd0 みんな金策どうしてる?
レザーはいつもスモールポーチ作って売ってるけどファーはどうしようかなっていつも悩んで色々作ってる。
利率良いのあるかな。
レザーはいつもスモールポーチ作って売ってるけどファーはどうしようかなっていつも悩んで色々作ってる。
利率良いのあるかな。
380名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/07(土) 23:01:02.28ID:xnZHW9Nu0 重量無限でポタージュ作ってる
381名無しさんの野望 (アウアウクー MM39-BAk1)
2020/11/07(土) 23:35:02.14ID:1Q8bTUM/M 種売るだけで初期村の連中はほぼ有り金巻き上げてる
200マスの畑に4人フィールドワーカーで年間3作
200マスの畑に4人フィールドワーカーで年間3作
382名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-D/bg)
2020/11/08(日) 02:11:03.26ID:h9VYMI800 畑作ろうと思ったら何かナナメに配置させようとしてくるんだけど
設置の時にグルっと回す方法ないかな?
設置の時にグルっと回す方法ないかな?
383名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/08(日) 02:18:44.96ID:Rqw5nKw60 畑は東西南北に沿ってるから村自体をまず東西南北に合わせる必要あるぞ
さすがに3周目にもなると計画的な村作りが出来る
https://i.gyazo.com/ce5455b5797420487a07758171b4b43e.jpg
さすがに3周目にもなると計画的な村作りが出来る
https://i.gyazo.com/ce5455b5797420487a07758171b4b43e.jpg
384名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/08(日) 02:20:26.39ID:Rqw5nKw60 村作る第一段階としてまず1x10くらいの耕すだけの畑を作って
それに沿って家建てた
それに沿って家建てた
385名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/08(日) 02:22:29.70ID:Rqw5nKw60386名無しさんの野望 (ワッチョイ ad6e-1gXo)
2020/11/08(日) 09:22:08.00ID:oQ2p8cq00 >>384
その手があったか!ありがとう!
その手があったか!ありがとう!
387名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e44-t1Nk)
2020/11/08(日) 10:36:34.19ID:dZbxdmt+0 村長はバイデン(77)に決まりました。
388名無しさんの野望 (ワッチョイ 12d3-79Tt)
2020/11/08(日) 12:05:33.17ID:1KzRE0SN0 舗装はよこい。
畑を利用して舗装したくない
畑を利用して舗装したくない
389名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-D/bg)
2020/11/08(日) 12:10:40.68ID:h9VYMI800 なるほど 畑の向きは固定なのね
村を全破壊する以外ないという事か・・・
村を全破壊する以外ないという事か・・・
390名無しさんの野望 (アウアウクー MM39-BAk1)
2020/11/08(日) 12:28:53.40ID:agKVHKgtM 作り直しもなかなか楽しかったし大丈夫大丈夫
391名無しさんの野望 (ワッチョイW 6142-nBGr)
2020/11/08(日) 23:23:44.90ID:H0K5R9sk0 子豚がめちゃくちゃ可愛い…
これヒヨコとか子豚だと飼っても意味ないのかな?
これヒヨコとか子豚だと飼っても意味ないのかな?
392名無しさんの野望 (ワッチョイ 92d3-79Tt)
2020/11/08(日) 23:46:24.52ID:mcIFT63M0 でも、最終形態はイノシシなんだよな
393名無しさんの野望 (ワッチョイ f656-79Tt)
2020/11/09(月) 00:38:38.47ID:QeXrWYbW0 来週は音以外の建築系アプデ欲しいな新動物でもいいぞ
394名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/09(月) 00:52:00.92ID:vbhvJV1Q0 もっと動物の群れの数を増やすか、狩り系クエの要求頭数を3匹くらいに減らして欲しい
395名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/09(月) 00:56:14.47ID:OMhLUr9R0 シカの逃げる速度がリアルすぎていつも笑っちゃうんだよな、ダバダバ行きすぎだろ
ファーの利率が良い裁縫物って何があると思う?ずっとファーカーペット作ってるんだけど
もっと良いのありそうで思いつかないんだ
ファーの利率が良い裁縫物って何があると思う?ずっとファーカーペット作ってるんだけど
もっと良いのありそうで思いつかないんだ
396名無しさんの野望 (ワッチョイW 32ff-+X0Y)
2020/11/09(月) 01:25:45.00ID:PlJgqm260 とにかく移動が面倒なので馬かファストトラベル欲しい
397名無しさんの野望 (アウアウウー Sacd-kT8V)
2020/11/09(月) 06:17:07.48ID:uaDddZKga 早く井戸とお酒!川の水を啜るのは、もう嫌だ!
398名無しさんの野望 (ワッチョイ f5dc-B5oV)
2020/11/09(月) 10:32:12.92ID:+3nmFE0e0 あれも欲しいこれも欲しいうっせーな
ボクは中世魔女狩り要素が欲しいです
ボクは中世魔女狩り要素が欲しいです
399名無しさんの野望 (ワッチョイW 6142-nBGr)
2020/11/09(月) 11:00:20.64ID:5Qbmasa/0 てっきり嫁に「子作りしようぜ」って選択肢選んだら1年後に子供産まれると思ってたら
半年後にもう産まれてた…
計算合わなくない?w
早すぎたかな〜19歳で子持ちになっちゃった
半年後にもう産まれてた…
計算合わなくない?w
早すぎたかな〜19歳で子持ちになっちゃった
400名無しさんの野望 (アウアウクー MM39-BAk1)
2020/11/09(月) 11:54:06.04ID:uHxKYjJsM 現実的でわらえない
401名無しさんの野望 (ワッチョイW 6142-nBGr)
2020/11/09(月) 12:24:24.47ID:5Qbmasa/0 >>400
ゲームシステムまだよく分かんなくてね
you tubeのプレイ動画のコメントで「結婚しても子供出来るのは2〜3年後だよ」
ってのを見たから会話後から2〜3年後ならちょうど良いかなと思ってたのよ
まあアプデで変わるかもしれないしテスト中だから様子見だね
ゲームシステムまだよく分かんなくてね
you tubeのプレイ動画のコメントで「結婚しても子供出来るのは2〜3年後だよ」
ってのを見たから会話後から2〜3年後ならちょうど良いかなと思ってたのよ
まあアプデで変わるかもしれないしテスト中だから様子見だね
402名無しさんの野望 (ワッチョイ 9241-79Tt)
2020/11/09(月) 12:52:36.91ID:P/QfV5BV0 このゲームでモンスター狩りしたーい
403名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/09(月) 13:42:34.77ID:vbhvJV1Q0404名無しさんの野望 (ワッチョイW a283-zw7S)
2020/11/09(月) 14:29:47.72ID:zs4sncx/0 中世なら寿命も短いだろうし20歳ぐらいで子持ちになっても妥当じゃない?
405名無しさんの野望 (ワッチョイW 6142-nBGr)
2020/11/09(月) 16:20:51.67ID:5Qbmasa/0 >>403
あ〜ナルホド確かに夏に会話して冬に産まれてたかな
まだあんまり攻略情報少ないからねぇ
ユニーゴスト2のクエストがイベント待ちのままなんだけどほっといて良いんかな
アルウィンのクエストも終わっちゃってヒマだなー
あ〜ナルホド確かに夏に会話して冬に産まれてたかな
まだあんまり攻略情報少ないからねぇ
ユニーゴスト2のクエストがイベント待ちのままなんだけどほっといて良いんかな
アルウィンのクエストも終わっちゃってヒマだなー
406名無しさんの野望 (スッップ Sdb2-5o3V)
2020/11/09(月) 19:00:25.41ID:ff/JHbpad 大正までは日本でも15で嫁に行ってたからな
407名無しさんの野望 (ワッチョイW b176-4vwL)
2020/11/09(月) 19:23:00.77ID:O4fs0fPL0 貯蔵庫重量制限つけちゃったらなにも入らないよ〜
そのバグは目をつぶって欲しかった……
そのバグは目をつぶって欲しかった……
408名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/09(月) 19:32:09.47ID:vbhvJV1Q0 入らない分は全て持ち歩くんだ
409名無しさんの野望 (ワッチョイ 12da-cyuo)
2020/11/09(月) 19:34:29.25ID:qC90E2340 貯蔵庫の限界はいいとして、容量増加する増築とか何かしらは欲しいわ。すぐに溢れてしまう
410名無しさんの野望 (ワッチョイ ad76-D/bg)
2020/11/09(月) 20:24:42.73ID:OMhLUr9R0 一応この先畜産、農業とかが増えるらしいけどバンディットの実装が楽しみだな
村落を柵で囲わないと対抗できないとか。愛村心が生まれそう
村落を柵で囲わないと対抗できないとか。愛村心が生まれそう
411名無しさんの野望 (ワッチョイ 92d3-79Tt)
2020/11/09(月) 23:31:29.67ID:LmcusIQh0 これ貯蔵からあふれてるやつってどうなってるん?
412名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-D/bg)
2020/11/10(火) 00:02:02.19ID:YcIaz4Dp0 誤訳とは言え、何か「続けて」とか「取って」とか言われるとイラッとするw
413名無しさんの野望 (ワッチョイ f656-79Tt)
2020/11/10(火) 00:02:59.89ID:YEMDzWzg0 ごみ箱欲しいよね…今日も大量に腐ったキャベツをその辺に捨てる作業が始まる
414名無しさんの野望 (ワッチョイ 92d3-79Tt)
2020/11/10(火) 00:35:16.60ID:0/+RUSXL0 腐った奴は放置して置いたら肥料になるけど、村人にやらせてたら肥料もいらないんだよな
415名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/10(火) 04:37:38.49ID:fqwvh0NT0 30MくらいのDLきてたのにアプデ情報出ないな
416名無しさんの野望 (ワッチョイW b2e5-Fbqu)
2020/11/10(火) 21:33:00.68ID:ZSCwoFt00 村人に水バケツを作らせるにはどうしたらいいの?
417名無しさんの野望 (ワッチョイW 9e76-Aemj)
2020/11/10(火) 21:42:53.24ID:tS/sod5g0 質問いいですか?
住人来て職に付かせたんですが、ステータスのとこに木質がないと出てるんですが これはどおすればいいんですかね?
住人来て職に付かせたんですが、ステータスのとこに木質がないと出てるんですが これはどおすればいいんですかね?
418名無しさんの野望 (ワッチョイ 92d3-79Tt)
2020/11/10(火) 22:06:59.80ID:0/+RUSXL0 木を資材置き場に入れる
木こりを雇うといいよ
木こりを雇うといいよ
419名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/10(火) 22:09:10.00ID:fqwvh0NT0 食料貯蔵庫と資源貯蔵庫必須って最初は分かりにくいよなあ
420名無しさんの野望 (ワッチョイ f111-D/bg)
2020/11/10(火) 22:10:43.05ID:EFyvx3qM0421名無しさんの野望 (ワッチョイW b2e5-Fbqu)
2020/11/10(火) 23:00:12.74ID:ZSCwoFt00 空バケツじゃなくて、パン作りに使う 水のバケツ
ができる?
ができる?
422名無しさんの野望 (ワッチョイW b2e5-Fbqu)
2020/11/10(火) 23:02:46.85ID:ZSCwoFt00 木質なし は、薪を補充すれば消える
423名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e6e-L1wp)
2020/11/10(火) 23:04:13.10ID:fqwvh0NT0 バケツ装備して水のとこで振れ
424名無しさんの野望 (ワッチョイW b2e5-Fbqu)
2020/11/10(火) 23:11:25.97ID:ZSCwoFt00 >>423
自分でやるしかないのね
自分でやるしかないのね
425名無しさんの野望 (ワッチョイ f656-79Tt)
2020/11/10(火) 23:12:27.45ID:YEMDzWzg0 そのうち井戸に人配置して自動化できるようになるんじゃないの
どうせ今はパンなんて作るのダルいだけだし適当でいいよ
どうせ今はパンなんて作るのダルいだけだし適当でいいよ
426名無しさんの野望 (ワッチョイW b2e5-Fbqu)
2020/11/10(火) 23:25:41.10ID:ZSCwoFt00 そうだね
水くむのも一つずつ装備しないといけないし
水くむのも一つずつ装備しないといけないし
427名無しさんの野望 (ワッチョイ 2320-NSHw)
2020/11/11(水) 09:05:09.17ID:uG75GLtg0 水作るのがつらすぎて、水使うレシピは完全放置だぜ
428名無しさんの野望 (ワッチョイ 9511-ThTQ)
2020/11/11(水) 09:55:02.58ID:oGVlODLy0 井戸全然実装されないしクソゲーな気がしてきた
429名無しさんの野望 (スッップ Sd43-YNu3)
2020/11/11(水) 10:02:31.34ID:8BBFG6oEd 早く戦争と城も作らせい
430名無しさんの野望 (ポキッー 2320-NSHw)
2020/11/11(水) 11:41:23.61ID:uG75GLtg01111 Dynastyが王朝っていみではなくて、ただの時代って意味ってことかも
つまり王朝を作るゲームじゃなくて、中世時代の生活シミュレータってことだね
つまり王朝を作るゲームじゃなくて、中世時代の生活シミュレータってことだね
431名無しさんの野望 (ポキッー 2320-NSHw)
2020/11/11(水) 11:48:24.57ID:uG75GLtg01111 また、同じパブリッシャーから
Farmer's Dinastyとか Lumberjack's Dynastyってでてるけど
農家王朝とか木こり王朝にはならないよね
ただの農家の生活、木こりの生活ってなると思う
だからこれも中世王朝ではなくて中世の生活
ってだけかな
Farmer's Dinastyとか Lumberjack's Dynastyってでてるけど
農家王朝とか木こり王朝にはならないよね
ただの農家の生活、木こりの生活ってなると思う
だからこれも中世王朝ではなくて中世の生活
ってだけかな
432名無しさんの野望 (ポキッー 2320-NSHw)
2020/11/11(水) 11:53:04.20ID:uG75GLtg01111 いつまでたっても永遠の農民だと思う
433名無しさんの野望 (ポキッー MM41-kS8p)
2020/11/11(水) 15:59:11.46ID:zVUzRnRmM1111 そんなバカな…ウソだろ?ウソだと言ってくれよ……なあ…なあ!!
434名無しさんの野望 (ポキッー MM41-kS8p)
2020/11/11(水) 16:06:07.31ID:zVUzRnRmM1111 王朝の創設者となるとは書いてるから基礎作りで終わりなのか?まさかな?
435名無しさんの野望 (ポキッー 23da-Mrfj)
2020/11/11(水) 16:08:58.20ID:IvwRa9Nz01111 このシステムで俺が国王!ってやっても全国民100人いくかどうか
間抜けなお山の大将より、村長の方が余程まともな肩書だろう
間抜けなお山の大将より、村長の方が余程まともな肩書だろう
436名無しさんの野望 (ポキッーW cb55-TXlv)
2020/11/11(水) 17:23:36.97ID:bxbkE/ub01111 血脈の意で村長一家が増えるところで終わりだろう
嘘はついていない
嘘はついていない
437名無しさんの野望 (ポキッーW c5cf-fkMe)
2020/11/11(水) 18:38:56.21ID:M499mHYy01111 最悪おとぎ話全開で良いから山賊に襲われてた領主又は関係者を救って取り立てられるとか娘が婚姻関係になるとかで終わりでも良いぞ
438名無しさんの野望 (ポキッーW e502-kS8p)
2020/11/11(水) 19:28:02.46ID:OHDgpVsH01111 名前負けすぎる
それじゃMedieval Mayorじゃねーか
それじゃMedieval Mayorじゃねーか
439名無しさんの野望 (ポキッーW cb76-WLyF)
2020/11/11(水) 19:46:26.18ID:fhExe4xk01111 アルウィン物語4でアルウィンに話しかけれないんだが…
440名無しさんの野望 (ポキッー 4b6e-Y0tO)
2020/11/11(水) 19:47:27.04ID:1RKjwqXc01111 一度遠くに離れると位置リセット起きるから
1000m以上離れて戻ってきてみれば?
1000m以上離れて戻ってきてみれば?
441名無しさんの野望 (ポキッー 4b34-NSHw)
2020/11/11(水) 20:45:28.10ID:8rpm0tUC01111 youtube便利だな、字幕で翻訳してくれるんか。
ということでざっくりQA4で自分が気になった内容を書いてみる、不足あったら追加してくれ。
Q.城つくれるようになるん? A.そんな予定はない
Q.道は? A.早期アクセス期間中にあるかも。
Q.壁、門、塔は? A.計画はあるが2021年。
Q.動物繁殖は? A.すぐ実装するぞ
Q.マルチプレイは? A今の所ない
ということでざっくりQA4で自分が気になった内容を書いてみる、不足あったら追加してくれ。
Q.城つくれるようになるん? A.そんな予定はない
Q.道は? A.早期アクセス期間中にあるかも。
Q.壁、門、塔は? A.計画はあるが2021年。
Q.動物繁殖は? A.すぐ実装するぞ
Q.マルチプレイは? A今の所ない
442名無しさんの野望 (ポキッー 75b1-Pj7A)
2020/11/11(水) 21:23:54.35ID:AP+QN1hZ01111 不便さを楽しんで欲しいという開発の意図は垣間見れるんだが
それにしても何もかも不便すぎるよね
小屋の中ガラガラなんだからストレージもっと置けよとか
そういうのも気になっちゃう
それにしても何もかも不便すぎるよね
小屋の中ガラガラなんだからストレージもっと置けよとか
そういうのも気になっちゃう
443名無しさんの野望 (ワッチョイ 23d3-gWUl)
2020/11/11(水) 23:17:33.07ID:5REPHcDw0 城はままぁマップ的にも無理だろなって思ってた。
町すら結構ぎりぎりで作ってるし。
平地少ないし城はね
町すら結構ぎりぎりで作ってるし。
平地少ないし城はね
444名無しさんの野望 (ワッチョイW 9519-YNu3)
2020/11/11(水) 23:41:11.48ID:cNmbm20i0 農民シュミレーターなんか期待してない
445名無しさんの野望 (ワッチョイ 23da-Mrfj)
2020/11/11(水) 23:58:12.08ID:IvwRa9Nz0 スキルに白兵戦が無いから戦闘はメインじゃないし、石造りの立派な建物もないから城も無さそう解るだろう
446名無しさんの野望 (ワッチョイ ed58-Pj7A)
2020/11/12(木) 00:37:11.42ID:sEmd9Wl20 中世の戦闘がしたけりゃM&B2やればいいしな
447名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b6e-Y0tO)
2020/11/12(木) 00:40:55.85ID:CvlTiqmo0 これ西暦600年頃だろ?
448名無しさんの野望 (アウアウウー Saa9-O99K)
2020/11/12(木) 06:14:44.95ID:6YVLHZBTa 館ぐらいは欲しいところ、ただ門、壁、塔の計画があるのは楽しみ。
で。井戸は?
で。井戸は?
449名無しさんの野望 (ワッチョイ 2320-Pj7A)
2020/11/12(木) 08:50:40.29ID:g/nf3L7f0 城を作るならこのマップじゃなくて別のマップがいるな
縮尺を変えて
「領主となった自分は谷を出て近くの町の館へ移り住んだ。」
とかね、でもこのシステムだと城きても城を自分で建設しそうじゃないか
城を自分で建設する領主王様なんていないからこなそう
縮尺を変えて
「領主となった自分は谷を出て近くの町の館へ移り住んだ。」
とかね、でもこのシステムだと城きても城を自分で建設しそうじゃないか
城を自分で建設する領主王様なんていないからこなそう
450名無しさんの野望 (ワッチョイW c5cf-fkMe)
2020/11/12(木) 10:17:22.11ID:HcMl1kJC0 そもそも無理じゃ…サイズによるが石数十万個と丸太一万に数千人動員とからしいし
現代で中世の城を中世のやり方で再現するプロジェクトだと70人から100人の職人で30年は掛かる予定だし
実装するなら廃人級の作業になるだろうな
現代で中世の城を中世のやり方で再現するプロジェクトだと70人から100人の職人で30年は掛かる予定だし
実装するなら廃人級の作業になるだろうな
451名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-YNu3)
2020/11/12(木) 10:25:29.92ID:AX5lGkjTd 昔なんて完成まで100年とかザラにあるからな
452名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-YNu3)
2020/11/12(木) 10:26:57.51ID:AX5lGkjTd 権力の象徴とか言われるけど、昔なんて権力基盤も弱いし飯食わさないと暗殺も普通にあったからな。
現代で言う公共事業で仕事を作ってただけだと思うわ。
現代で言う公共事業で仕事を作ってただけだと思うわ。
453名無しさんの野望 (ワッチョイW c5cf-fkMe)
2020/11/12(木) 10:42:03.91ID:HcMl1kJC0 いや中世は6年くらいで完成する城も多いみたいだけど
それに中世の城は象徴ってより防衛拠点全振りだろうから必要だと思うが
公共事業ってのはあり得ない
それに中世の城は象徴ってより防衛拠点全振りだろうから必要だと思うが
公共事業ってのはあり得ない
454名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b6e-Y0tO)
2020/11/12(木) 11:27:39.04ID:CvlTiqmo0 キングダムカムデリバランスの城なんてちゃちいもんだよな
あれが西暦1000年頃だっけ
ちょっと豪華になった家程度
あれが西暦1000年頃だっけ
ちょっと豪華になった家程度
455名無しさんの野望 (ワッチョイW b542-gCki)
2020/11/12(木) 17:32:45.05ID:LlKQuUr80 リンゴとか売ってるんだから果樹園作りたいなぁ
456名無しさんの野望 (ワッチョイW 1576-eZDb)
2020/11/12(木) 20:57:48.26ID:c62ZZQSZ0457名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b6e-Y0tO)
2020/11/12(木) 21:03:46.61ID:CvlTiqmo0 ああ、1000年頃はM&B2のバナロか
458名無しさんの野望 (ワッチョイW 1576-eZDb)
2020/11/12(木) 21:06:07.61ID:c62ZZQSZ0 10世紀頃といえばモット・アンド・ベーリー型が主流だったんだってさ
しかも一ヶ月ぐらいで建てられるらしい
しかも一ヶ月ぐらいで建てられるらしい
459名無しさんの野望 (ワッチョイ dd76-Pj7A)
2020/11/13(金) 03:09:08.13ID:q1AV5Zz40 城を興すとしてもどの国に主軸を置くかになってきて、結果あぁあの国の世界観なのね、とゲーム感がなくなりそうで嫌だな
まぁ無い話をしてても仕方ないけどな
まぁ無い話をしてても仕方ないけどな
460名無しさんの野望 (ワッチョイ dd76-Pj7A)
2020/11/13(金) 03:09:08.29ID:q1AV5Zz40 城を興すとしてもどの国に主軸を置くかになってきて、結果あぁあの国の世界観なのね、とゲーム感がなくなりそうで嫌だな
まぁ無い話をしてても仕方ないけどな
まぁ無い話をしてても仕方ないけどな
461名無しさんの野望 (ワッチョイ dd76-Pj7A)
2020/11/13(金) 03:09:08.64ID:q1AV5Zz40 城を興すとしてもどの国に主軸を置くかになってきて、結果あぁあの国の世界観なのね、とゲーム感がなくなりそうで嫌だな
まぁ無い話をしてても仕方ないけどな
まぁ無い話をしてても仕方ないけどな
462名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-17Zf)
2020/11/13(金) 04:43:21.84ID:mp+ly9Ky0 確か欧州に石造りの城が普及したのって、10世紀にノルマン人が襲来して各地を支配してから更に100年後の11世紀から12世紀の大開墾時代だっけ?
もし、このゲームの舞台が中世初期なら石造りの城なんて出てこないな。当時の城は巨大な木の杭に囲まれた木造の砦みたいな感じだし。
ただ、壁や門や塔が実装されるなら中世初期風の城は造れそうだね。
もし、このゲームの舞台が中世初期なら石造りの城なんて出てこないな。当時の城は巨大な木の杭に囲まれた木造の砦みたいな感じだし。
ただ、壁や門や塔が実装されるなら中世初期風の城は造れそうだね。
463名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-17Zf)
2020/11/13(金) 05:00:39.66ID:mp+ly9Ky0 問題は剣や戦斧とか盾とか武器類が実装されるかどうかなんだよな。今は狩猟用の弓と槍くらいしか武器らしい物がないし。
464名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b6e-Y0tO)
2020/11/13(金) 05:15:19.58ID:DwDNuwpd0 これは古代中世って言われてるから西暦600年頃だと思う
465名無しさんの野望 (アウアウウー Saa9-O99K)
2020/11/13(金) 06:28:37.06ID:k5nxgdEsa 映画ブレイブハート の時代が近いと思う。
466名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b6e-Y0tO)
2020/11/13(金) 06:40:27.86ID:DwDNuwpd0 「中世初期のヨーロッパ-貴族と聖職者が支配し、
国家間の貿易は繁栄と羨望、不信、そして貪欲をもたらします。
軍事紛争はいたるところにあり、大陸全体が変化しています。」
中世初期だから西暦500〜900年くらいだな
国家間の貿易は繁栄と羨望、不信、そして貪欲をもたらします。
軍事紛争はいたるところにあり、大陸全体が変化しています。」
中世初期だから西暦500〜900年くらいだな
467名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b56-gWUl)
2020/11/13(金) 10:02:12.32ID:ygdsZsHU0 宗教が伝播して異端狩り始まってからが本番
468名無しさんの野望 (スッップ Sd43-YNu3)
2020/11/13(金) 10:03:10.74ID:UxAitoVtd 求婚されて断ったら魔女として裁かれる。
469名無しさんの野望 (ワッチョイW 0383-QgmP)
2020/11/13(金) 10:33:02.57ID:O0WZoYf40 そういえばこの世界宗教ないな
470名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b44-Y0tO)
2020/11/13(金) 13:01:57.64ID:qrpdH0D00 農教
471名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b56-gWUl)
2020/11/14(土) 02:07:51.71ID:hRH5P5AY0 週末だぞアプデはまだか!
472名無しさんの野望 (ワッチョイ 234e-Pj7A)
2020/11/14(土) 10:42:34.97ID:E5eSZ/0q0 子供つくるまでは住民の入れ替えができるな。
スキル高いやつと入れ替え
スキル高いやつと入れ替え
473名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b56-gWUl)
2020/11/14(土) 11:41:48.24ID:hRH5P5AY0 ホモレズを許さない時代錯誤な訴訟モノクソゲ
474名無しさんの野望 (ワッチョイW dd6e-O99K)
2020/11/14(土) 13:25:07.88ID:YrYSgvAE0 中世時代キリスト教の影響でレズったら即魔女認定で火炙りだよ、ホモったら異端審問で車裂きでんがな。
475名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-17Zf)
2020/11/14(土) 14:02:15.17ID:kA2F8IGz0 中世で同性愛は問答無用で死刑。女性の場合だと「男を知れば治る」とみなされて処刑までは行かなかったケースもあるっぽいけど。
476名無しさんの野望 (ワッチョイW dd6e-O99K)
2020/11/14(土) 14:11:29.13ID:YrYSgvAE0 おぞましい話しで、処女だと処刑できないので姦ってから執行したはず。
異端審問はそんなに甘くない。
異端審問はそんなに甘くない。
477名無しさんの野望 (ワッチョイ cddc-PeJZ)
2020/11/14(土) 14:24:10.38ID:GCDLYAQy0 ちょっと中世に転生して異端審問に就職してくる
478名無しさんの野望 (ワッチョイW 1576-eZDb)
2020/11/14(土) 15:02:59.92ID:/PWkkPY60 >>477
自分達の言語を喋れない異教徒と思われて処刑オチだけど、いい?
自分達の言語を喋れない異教徒と思われて処刑オチだけど、いい?
479名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b56-gWUl)
2020/11/14(土) 18:14:27.93ID:hRH5P5AY0 もうちょい年相応な顔にして欲しいからHENTAI日本人スタッフ雇って欲しい
480名無しさんの野望 (ワッチョイW cb76-WLyF)
2020/11/14(土) 18:17:05.42ID:y9mVOxnI0 畑敷いて 住民を畑で働かせたいんだが、納屋の保管庫の前にずっとつったてるんだが何故やろ?
481名無しさんの野望 (ワッチョイW 1576-eZDb)
2020/11/14(土) 20:15:44.26ID:/PWkkPY60482名無しさんの野望 (ワッチョイW b542-gCki)
2020/11/14(土) 20:35:31.78ID:GlCcd+/y0 ユニゴーストのクエスト2が「さらなるイベントを待って」
のまま進まないんだけど何か条件があるのかな?
2年目から4年目までずっと進まない…どうすりゃ良いのコレ
のまま進まないんだけど何か条件があるのかな?
2年目から4年目までずっと進まない…どうすりゃ良いのコレ
483名無しさんの野望 (ワッチョイ 234e-Pj7A)
2020/11/14(土) 21:33:52.41ID:E5eSZ/0q0 ユニゴーストのクエストは度々「さらなるイベントを待って」になる
クリア後イベントが進むのは5年目、10年目、12年目です
それまで退屈な時を過ごす必要があります
クリア後イベントが進むのは5年目、10年目、12年目です
それまで退屈な時を過ごす必要があります
484名無しさんの野望 (ワッチョイ 234e-Pj7A)
2020/11/14(土) 21:36:41.16ID:E5eSZ/0q0 5年目のクエストを即終わらせると次のイベントが発生するのが10年目なので
結構きついです。
結構きついです。
485名無しさんの野望 (ワッチョイW b542-gCki)
2020/11/14(土) 21:44:10.35ID:GlCcd+/y0486名無しさんの野望 (ワッチョイ cdd7-Y0tO)
2020/11/15(日) 10:05:50.02ID:IJyII3nx0489名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b56-gWUl)
2020/11/15(日) 13:48:26.90ID:bwLU5NV40 Medieval Dynastyに期待したいイメージを彷彿とさせるゲームだけど
賛否両論かつ動画1本だけでもヤバいのわかるのはちょっとね
賛否両論かつ動画1本だけでもヤバいのわかるのはちょっとね
490名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b6e-Y0tO)
2020/11/15(日) 14:46:53.60ID:HgjPvSuJ0 賛否両論じゃん
491名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-17Zf)
2020/11/15(日) 16:22:06.18ID:Yhz5jlgz0 どのみち主人公が暮らす平和な谷にも戦乱の気配が押し寄せているんだから、とりあえずアップデートを待とう。これで武器が登場して戦闘や白兵戦スキルが追加されたらマジで神ゲーだぞ。
492名無しさんの野望 (ワッチョイW cd62-17Zf)
2020/11/15(日) 16:24:32.46ID:Yhz5jlgz0 戦火が忍び寄る混乱の最中、今までのクエストで積み上げた信頼を元に主人公が地元住民を糾合して外国の侵略勢力から谷を守る展開とかになったらアツい。
493名無しさんの野望 (ワッチョイ 75b1-D0pj)
2020/11/15(日) 16:50:38.11ID:yHbbXdWB0 大型アプデでこのくらいやって欲しいな
・王国を作り、谷を敵性勢力から防衛するシナリオモードを追加
・新たに盗賊、山賊、蛮族を追加
・異端審問、拷問を行えるようになりました
・村人の職業に異端審問官、拷問官、処刑人を追加
・新たな施設に異端審問所、拷問器具製作所を追加
・拷問「異端者のフォーク」「ユダのゆりかご」を追加
・DLC拷問「スカフィズム」「ファラリスの雄牛」を追加
・王国を作り、谷を敵性勢力から防衛するシナリオモードを追加
・新たに盗賊、山賊、蛮族を追加
・異端審問、拷問を行えるようになりました
・村人の職業に異端審問官、拷問官、処刑人を追加
・新たな施設に異端審問所、拷問器具製作所を追加
・拷問「異端者のフォーク」「ユダのゆりかご」を追加
・DLC拷問「スカフィズム」「ファラリスの雄牛」を追加
494名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b44-Y0tO)
2020/11/15(日) 19:52:04.16ID:KNMizgP30 100年くらい時代進めたら時代背景が変わるとか
495名無しさんの野望 (ワッチョイ 234e-Pj7A)
2020/11/15(日) 20:20:14.40ID:RdU/zRsh0 スキル3が2個以上持ちばかりあつめていたら
そいつらの子供にスキル3が無かった絶望感
そいつらの子供にスキル3が無かった絶望感
496名無しさんの野望 (ワッチョイW 83b3-40Ci)
2020/11/15(日) 23:18:15.27ID:KO2XK+FT0 もともと主人公は農家の長男だろ?農業ゲー以外になんの要素があるんだ?
497名無しさんの野望 (ワッチョイ 23d3-gWUl)
2020/11/16(月) 01:40:40.41ID:EzFzRae10 Ancient Cities
Distant Kingdoms
この二つ期待してる
Distant Kingdoms
この二つ期待してる
498名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b76-8wH2)
2020/11/16(月) 03:32:02.02ID:l1KtBgQy0 今日買って初めてやってみた。
割といろいろと不親切だがLife is feudal で酷い目に逢った自分にはヌル過ぎて苦笑いでた。
あれを体験したら大抵のゲームは許容できるわ。
とりあえずバイソン?みたいなでかいのに吹っ飛ばされて死亡。
割といろいろと不親切だがLife is feudal で酷い目に逢った自分にはヌル過ぎて苦笑いでた。
あれを体験したら大抵のゲームは許容できるわ。
とりあえずバイソン?みたいなでかいのに吹っ飛ばされて死亡。
499名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b56-gWUl)
2020/11/16(月) 08:12:45.95ID:rO7hw0uB0 Ancient Citiesはクラファンでも金集めたのに
いつまで発売するする詐欺続けるんだろうな
いつまで発売するする詐欺続けるんだろうな
500名無しさんの野望 (ワッチョイ dd73-Y0tO)
2020/11/16(月) 10:42:23.93ID:EPgxUa0T0 DawnofManでよくね?
501名無しさんの野望 (ワッチョイ 23d3-gWUl)
2020/11/16(月) 13:18:59.02ID:cFv2SLMo0 Ancient Citiesは一応クラファンがベータテスト参加してたはず。
評価は見てない。
評価は見てない。
502名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b44-Y0tO)
2020/11/16(月) 15:12:07.31ID:jzpAfK/K0 Ancient Citiesはシムシティだからちょっと違う感
504名無しさんの野望 (ワッチョイ ade8-D0pj)
2020/11/17(火) 14:06:12.29ID:hyO8bxoT0 どうにも経済感覚がおかしいのよな。
建物だけはポンポコ建てれるけど店売り原料がくそ高い所為で商品作って売りに行っても話にならない赤字。
何から何まで自分で作らなきゃならないのは中世以前の石器時代か無人島だろう。
弓矢作ったり製鉄所作ったりできるのに石の槍が作れないとかあれこれチグハグだよな。
会話で信頼度上げて移住を進めるのも完全博打で何がなんだかだしクエストで信頼度あげられる一部キャラはそもそも移住対象外だし。
最初の村長?のクエのロッジに住んでる狩人ってのもどこにいるのかさっぱりわからねえ。
せめてどの辺に住んでる位言えよと。
建物だけはポンポコ建てれるけど店売り原料がくそ高い所為で商品作って売りに行っても話にならない赤字。
何から何まで自分で作らなきゃならないのは中世以前の石器時代か無人島だろう。
弓矢作ったり製鉄所作ったりできるのに石の槍が作れないとかあれこれチグハグだよな。
会話で信頼度上げて移住を進めるのも完全博打で何がなんだかだしクエストで信頼度あげられる一部キャラはそもそも移住対象外だし。
最初の村長?のクエのロッジに住んでる狩人ってのもどこにいるのかさっぱりわからねえ。
せめてどの辺に住んでる位言えよと。
505名無しさんの野望 (ワッチョイW ff42-d3fb)
2020/11/18(水) 09:24:49.22ID:znP77f1O0 建物制限って30が限界?
506名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/18(水) 15:52:26.57ID:XnEt3O5+0 これ、村人がとったり採取したりした素材があふれた場合ってどうなってる?
507名無しさんの野望 (アウアウクー MM1f-qjTi)
2020/11/18(水) 19:30:50.20ID:2wJhw06rM 畑はその場に放置
他は増えなくなるんじゃなかったかな
他は増えなくなるんじゃなかったかな
508名無しさんの野望 (ワッチョイW fb62-HYev)
2020/11/18(水) 23:22:37.27ID:lFjg+Tuq0 居酒屋って建てるメリットあるの?
509名無しさんの野望 (ワッチョイ 066e-b6az)
2020/11/18(水) 23:28:29.54ID:cEmXpDKM0 肉焼いてくれる
クエ用のパン焼ける
クエ用のパン焼ける
510名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/19(木) 00:24:27.59ID:r2FIgwDA0 居酒屋Tのオープンスタイルのほうがいいんだけどなぁ。
511名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e56-NOUc)
2020/11/19(木) 08:09:04.16ID:CCMckhYQ0 更新ご無沙汰だな大規模来ないと許さないよ
512名無しさんの野望 (ワッチョイW 9773-X2xk)
2020/11/19(木) 23:55:38.89ID:amIvmP+T0 チャプター8?の新参者辺りでちょいとだれて、建物配置が気に食わないのか最初からやり直しを繰り返す。序盤辺りが1番面白いんじゃないかな?
513名無しさんの野望 (HappyBirthday!W 4eda-X2cg)
2020/11/20(金) 13:58:14.04ID:7dgRow5o0HAPPY こっちはまだ木の槍を使ってるのに村人が序盤から鉄の矢を使ってる理不尽な世界
そしてストーキングして矢を回収なう
そしてストーキングして矢を回収なう
514名無しさんの野望 (HappyBirthday! e2d3-NOUc)
2020/11/20(金) 16:05:39.66ID:/tTdAN110HAPPY 建物制限30撤廃はよ。
515名無しさんの野望 (HappyBirthday! e2d3-NOUc)
2020/11/20(金) 20:24:58.42ID:/tTdAN110HAPPY 村のリーダーの皆さん、こんにちは。
次の中世王朝アップデートで何が来るのか、謎の部分を放棄したいと思います。私たちのゲームがどのように発展していくのか、毎日楽しみにしています。だから、ここではその先にあるものをご紹介します。
多くの方から、中世の王朝で道や道を作る機能を要望されていました。次のアップデートでは、あなたの願いが叶うことになりました。建物や道路の配置を自分の計画に合わせて計画できるようになります。
しかし、用意されているのはこれだけではありません。森の中で野生動物を狩るのに少し飽きてしまった人のために、食べ物を手に入れるための追加の機会、つまり釣りが登場しました。様々な場所で様々な種類の魚を捕まえたり、新しい道具を作ったりすることができるようになります。
このアップデートは近日中に行われる予定です。それは最初に公開されているTESTブランチに到着し、それがすべて動作することが確認された後、メインゲームに追加されます。Facebook、Twitter、Instagram、Discordでは、あなたが必要とし、聞きたいすべての情報のためにチューニングされ、私たちに従ってください。
次回までお楽しみに。
Toplitz と Render Cube チーム
次の中世王朝アップデートで何が来るのか、謎の部分を放棄したいと思います。私たちのゲームがどのように発展していくのか、毎日楽しみにしています。だから、ここではその先にあるものをご紹介します。
多くの方から、中世の王朝で道や道を作る機能を要望されていました。次のアップデートでは、あなたの願いが叶うことになりました。建物や道路の配置を自分の計画に合わせて計画できるようになります。
しかし、用意されているのはこれだけではありません。森の中で野生動物を狩るのに少し飽きてしまった人のために、食べ物を手に入れるための追加の機会、つまり釣りが登場しました。様々な場所で様々な種類の魚を捕まえたり、新しい道具を作ったりすることができるようになります。
このアップデートは近日中に行われる予定です。それは最初に公開されているTESTブランチに到着し、それがすべて動作することが確認された後、メインゲームに追加されます。Facebook、Twitter、Instagram、Discordでは、あなたが必要とし、聞きたいすべての情報のためにチューニングされ、私たちに従ってください。
次回までお楽しみに。
Toplitz と Render Cube チーム
516名無しさんの野望 (HappyBirthday! 066e-b6az)
2020/11/20(金) 21:05:26.73ID:06ZNHDol0HAPPY 放棄ってリリースって意味か
517名無しさんの野望 (HappyBirthday! af11-b6az)
2020/11/20(金) 21:22:42.78ID:mZyClwVR0HAPPY で、井戸はまだかね?
518名無しさんの野望 (HappyBirthday! 4e56-NOUc)
2020/11/20(金) 22:12:05.85ID:wOb4hMpF0HAPPY 道より人が通る場所が禿げるようにして欲しいなあ
あとトロ過ぎてまともに使えないNPC食品加工速度もどうにかして
あとトロ過ぎてまともに使えないNPC食品加工速度もどうにかして
519名無しさんの野望 (HappyBirthday! e2d3-NOUc)
2020/11/20(金) 22:33:02.32ID:/tTdAN110HAPPY 建物30制限増やしてもらわないことには施設とか増やされても困るだけなんだよなぁ
520名無しさんの野望 (HappyBirthday! e2d3-NOUc)
2020/11/20(金) 23:48:08.11ID:/tTdAN110HAPPY 建物や道路の配置を自分の計画に合わせて計画できるようになります。
建物って基本的にどこでも置けたと思うんだけど、なにがかわるんやろ。
建物って基本的にどこでも置けたと思うんだけど、なにがかわるんやろ。
521名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 00:23:50.43ID:WSaBDYPJ0 質問なんだけど、食糧庫とかの店員って必要なん?
522名無しさんの野望 (ワッチョイ 066e-b6az)
2020/11/21(土) 00:30:49.02ID:Fu2ll5op0 テクノロジー稼げるから人が余ってるなら置く程度
523名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spdf-uMLl)
2020/11/21(土) 11:13:26.11ID:gBof/DY8p 1次産業ゲームまっしぐらだな
524名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 12:54:12.84ID:WSaBDYPJ0 test鯖
新しい建物機能 - 道路.
羊の新しい音を追加しました。
ストーブに新しい音を追加しました。
Cauldronに新しいサウンドを追加しました。
Stone Grateに新しいサウンドを追加しました。
焚き火箱の音を追加しました。
釣りの新サウンド。
弓の新しいドロー/シュート音を追加。
新しい言語 - 簡体字中国語。
管理画面でカテゴリを切り替えても、住民/建物/動物/フィールドが選択されたままになるようにしました。
最後に開いたタブで選択されたカテゴリ(防具、雑学、サバイバル、狩猟など)は永続的に記憶されます。
建物の詳細ウィンドウに、建物の状態と暖房レベルの新しいインジケータが追加されました。
プレイヤーが動かした(押した)数秒後にNPCが前の場所に戻ってくるようになりました。
新しい釣り専用武器「釣り槍」を追加しました。
既存の湖や川に新たに3種類の魚を追加(パイク、ローチ、パーチ
槍などの武器を使った釣り
建物内での動物の配置/移動時の通知
住民の気分に関する情報で知識が更新されます。
プレイヤーが家に引っ越してきた時の通知機能を追加しました。
NPCに釣りのアニメーションを追加しました。
NPCが釣りをすることができるようになりました。
NPCを新しい家にアサインする際に、その人の家族に関する情報と一緒に承認がポップアップで表示されます。
住民とペアになる機会が増える。
トルコ語に対応しています。
多くのアイテムの浮力を増加させました。
より良い最適化のための新しいインベントリシステム。
住民の気分レベルに新しい範囲(-100、100)が追加されました。
インベントリからのアイテムの追加、削除、消費に関する情報は、インベントリ内のアイテム数も表示されます。
魚」を「魚肉」に変更しました。
大鎌で収穫する際の植物の検出精度を向上させました。
釣り網が魚肉ではなく特定の種類の魚を提供するようになりました。
コインアイコンを変更。
ゲームロジックの最適化。
新しい建物機能 - 道路.
羊の新しい音を追加しました。
ストーブに新しい音を追加しました。
Cauldronに新しいサウンドを追加しました。
Stone Grateに新しいサウンドを追加しました。
焚き火箱の音を追加しました。
釣りの新サウンド。
弓の新しいドロー/シュート音を追加。
新しい言語 - 簡体字中国語。
管理画面でカテゴリを切り替えても、住民/建物/動物/フィールドが選択されたままになるようにしました。
最後に開いたタブで選択されたカテゴリ(防具、雑学、サバイバル、狩猟など)は永続的に記憶されます。
建物の詳細ウィンドウに、建物の状態と暖房レベルの新しいインジケータが追加されました。
プレイヤーが動かした(押した)数秒後にNPCが前の場所に戻ってくるようになりました。
新しい釣り専用武器「釣り槍」を追加しました。
既存の湖や川に新たに3種類の魚を追加(パイク、ローチ、パーチ
槍などの武器を使った釣り
建物内での動物の配置/移動時の通知
住民の気分に関する情報で知識が更新されます。
プレイヤーが家に引っ越してきた時の通知機能を追加しました。
NPCに釣りのアニメーションを追加しました。
NPCが釣りをすることができるようになりました。
NPCを新しい家にアサインする際に、その人の家族に関する情報と一緒に承認がポップアップで表示されます。
住民とペアになる機会が増える。
トルコ語に対応しています。
多くのアイテムの浮力を増加させました。
より良い最適化のための新しいインベントリシステム。
住民の気分レベルに新しい範囲(-100、100)が追加されました。
インベントリからのアイテムの追加、削除、消費に関する情報は、インベントリ内のアイテム数も表示されます。
魚」を「魚肉」に変更しました。
大鎌で収穫する際の植物の検出精度を向上させました。
釣り網が魚肉ではなく特定の種類の魚を提供するようになりました。
コインアイコンを変更。
ゲームロジックの最適化。
525名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 13:26:14.18ID:WSaBDYPJ0526名無しさんの野望 (ワッチョイ 066e-b6az)
2020/11/21(土) 14:17:18.76ID:Fu2ll5op0 道壊して一度畑作って書き換えてみたら?
畑で整地してた頃はその草一切生えてなかったな
畑で整地してた頃はその草一切生えてなかったな
527名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 14:59:26.92ID:WSaBDYPJ0 あーなるほど。その手があったか
528名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 15:39:46.70ID:WSaBDYPJ0 食料が腐りまくってRotが合増えてるんだけど、肥料以外に使い道ないよねこれ。
肥料も村人がどっかからか持ってきて勝手にまいてくれるから必要ないし、重いしでまじで邪魔だなこれ
肥料も村人がどっかからか持ってきて勝手にまいてくれるから必要ないし、重いしでまじで邪魔だなこれ
529名無しさんの野望 (ワッチョイW 06bc-37VB)
2020/11/21(土) 19:24:46.89ID:T4jjM6th0 捨ててもアイテム消えないしチェストに入れないで地べたに置いとけば
530名無しさんの野望 (ワッチョイ 066e-b6az)
2020/11/21(土) 19:50:13.74ID:Fu2ll5op0 Rotになる前に消えないっけ?
531名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 20:07:05.62ID:WSaBDYPJ0532名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 20:08:25.92ID:WSaBDYPJ0 うむ、もうRotは肥料にしてかご作ってそこに入れた。
毎シーズン食糧庫にRotが4000近く出る
あと畑食べ物減らして麻増やした
毎シーズン食糧庫にRotが4000近く出る
あと畑食べ物減らして麻増やした
533名無しさんの野望 (ワッチョイW c676-vMx0)
2020/11/21(土) 21:00:55.00ID:SIupLXZK0 今日のアップデート(ロード道作れるやつ)
アップデートしないんだけど 手動でやるのかな?
アップデートしないんだけど 手動でやるのかな?
534名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 21:20:22.42ID:WSaBDYPJ0 testのほうやな
535名無しさんの野望 (ワッチョイ e2d3-NOUc)
2020/11/21(土) 21:20:46.61ID:WSaBDYPJ0 - Steam ライブラリを開く
- Medieval Dynasty を右クリックする
- プロパティを開く
- "ベータ"タブを選ぶ
- 以下のパスコードを入力する
3v491vMVZnvp3
- 『コードを確認』をクリック
- ドロップダウンメニューから“public_beta - Public Beta Branch”を選択する
- 『閉じる』
- Medieval Dynasty を右クリックする
- プロパティを開く
- "ベータ"タブを選ぶ
- 以下のパスコードを入力する
3v491vMVZnvp3
- 『コードを確認』をクリック
- ドロップダウンメニューから“public_beta - Public Beta Branch”を選択する
- 『閉じる』
536名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e56-A0/l)
2020/11/21(土) 23:15:34.61ID:sGtfGKqD0 アプデで村人の気分めっちゃ下がるけどなんだこれ原因表示しろ!
538名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fd3-ZC6u)
2020/11/26(木) 00:49:58.79ID:K/EyGW4K0 プレイヤーが死亡して相続人に切り替えた後、相続人の妻と子供が相続人への正しい参照を持っていない
これ書いてるけど、プレイヤー死んだらやっぱ息子に譲渡されるのか
これ書いてるけど、プレイヤー死んだらやっぱ息子に譲渡されるのか
539名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fd3-ZC6u)
2020/11/26(木) 00:54:03.06ID:K/EyGW4K0 新しい建物機能 - 道路.
羊の新しい音を追加しました。
ストーブに新しい音を追加しました。
Cauldronに新しいサウンドを追加しました。
Stone Grateに新しいサウンドを追加しました。
焚き火箱の音を追加しました。
釣りの新サウンド。
弓の新しいドロー/シュート音を追加。
新しい言語 - 簡体字中国語。
管理画面でカテゴリを切り替えても、住民/建物/動物/フィールドが選択されたままになるようにしました。
最後に開いたタブで選択されたカテゴリ(防具、雑学、サバイバル、狩猟など)は永続的に記憶されます。
建物の詳細ウィンドウに、建物の状態と暖房レベルの新しいインジケータが追加されました。
プレイヤーが動かした(押した)数秒後にNPCが前の場所に戻ってくるようになりました。
新しい釣り専用武器「釣り槍」を追加しました。
既存の湖や川に新たに3種類の魚を追加(パイク、ローチ、パーチ
槍などの武器を使った釣り
建物内での動物の配置/移動時の通知
住民の気分に関する情報で知識が更新されます。
プレイヤーが家に引っ越してきた時の通知機能を追加しました。
NPCに釣りのアニメーションを追加しました。
NPCが釣りをすることができるようになりました。
NPCを新しい家にアサインする際に、その人の家族に関する情報と一緒に承諾がポップアップ表示されるようになりました。
アスペクト比21:9で解像度3840x1600が追加されました。
矢のリロード音を追加しました。
矢の新しい命中音を追加しました。
矢が飛んでくる音を追加しました。
矢が草に当たる音を追加しました。
羊の新しい音を追加しました。
ストーブに新しい音を追加しました。
Cauldronに新しいサウンドを追加しました。
Stone Grateに新しいサウンドを追加しました。
焚き火箱の音を追加しました。
釣りの新サウンド。
弓の新しいドロー/シュート音を追加。
新しい言語 - 簡体字中国語。
管理画面でカテゴリを切り替えても、住民/建物/動物/フィールドが選択されたままになるようにしました。
最後に開いたタブで選択されたカテゴリ(防具、雑学、サバイバル、狩猟など)は永続的に記憶されます。
建物の詳細ウィンドウに、建物の状態と暖房レベルの新しいインジケータが追加されました。
プレイヤーが動かした(押した)数秒後にNPCが前の場所に戻ってくるようになりました。
新しい釣り専用武器「釣り槍」を追加しました。
既存の湖や川に新たに3種類の魚を追加(パイク、ローチ、パーチ
槍などの武器を使った釣り
建物内での動物の配置/移動時の通知
住民の気分に関する情報で知識が更新されます。
プレイヤーが家に引っ越してきた時の通知機能を追加しました。
NPCに釣りのアニメーションを追加しました。
NPCが釣りをすることができるようになりました。
NPCを新しい家にアサインする際に、その人の家族に関する情報と一緒に承諾がポップアップ表示されるようになりました。
アスペクト比21:9で解像度3840x1600が追加されました。
矢のリロード音を追加しました。
矢の新しい命中音を追加しました。
矢が飛んでくる音を追加しました。
矢が草に当たる音を追加しました。
540名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fd3-ZC6u)
2020/11/26(木) 01:00:22.73ID:K/EyGW4K0 アップデート速度早くていいのだけど、建物数増やしてほしいなぁ。
あと5くらい。
あと5くらい。
541名無しさんの野望 (ワッチョイW bf76-pCC9)
2020/11/26(木) 04:47:39.45ID:Qz4nNr2S0 何度も言うけど井戸早よう
542名無しさんの野望 (ワッチョイ d711-P4WK)
2020/11/26(木) 05:16:48.28ID:nanFZcp10 で、井戸は?
543名無しさんの野望 (ワッチョイW b76e-DJWl)
2020/11/26(木) 05:29:15.00ID:aX5Ik7s50 まだまだ川の水を飲み続けるのか
544名無しさんの野望 (ワッチョイ 17cf-P4WK)
2020/11/26(木) 11:11:30.19ID:HvF0riZ20 井戸の音とアニメーションに凝っているんだろう
545名無しさんの野望 (オッペケ Srcb-AUE+)
2020/11/27(金) 09:55:09.30ID:6yXTc/bmr いよいよ何もやる事なくなってきたなー
どこかに引っ越すかな
どこかに引っ越すかな
546名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fd3-ZC6u)
2020/11/27(金) 11:47:12.65ID:inrCka300 引っ越したところでやることはかわらん。
動物が変わるとかじゃないし。
動物が変わるとかじゃないし。
547名無しさんの野望 (アウアウクー MMcb-++yk)
2020/11/27(金) 12:17:34.92ID:pg1eo1OCM 結局は村作って終わりなんですかね
王朝とはいったい
王朝とはいったい
548名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fd3-ZC6u)
2020/11/27(金) 12:32:31.85ID:inrCka300 まぁいうて早期アクセスやし、やれることは増えてはいくだろうけど、城とかどっかから蛮族が責めてくるとかそういうのは想像しないほうがいいと思う
549名無しさんの野望 (ワッチョイ d711-P4WK)
2020/11/27(金) 12:38:30.31ID:VfGTVAVw0 dynasty
王朝、王家、(ある分野の)支配的グループ、権門、名家
つまり「中世の支配的グループ」辺りか
年貢一生納めさせられそうで支配的立場になれるのかも怪しいけど
王朝、王家、(ある分野の)支配的グループ、権門、名家
つまり「中世の支配的グループ」辺りか
年貢一生納めさせられそうで支配的立場になれるのかも怪しいけど
550名無しさんの野望 (ワッチョイ bf56-ZC6u)
2020/11/28(土) 03:14:22.63ID:S7KkExfg0 農村でのんびりしながら戦で斬った張った出来るゲームが欲しいねえ
551名無しさんの野望 (ワッチョイ ff44-P4WK)
2020/11/28(土) 19:41:27.48ID:A/PA3Zbm0 昔は川も飲めるくらい綺麗だったのに
ろ過しないと飲めなくなった現代
ろ過しないと飲めなくなった現代
552名無しさんの野望 (ワッチョイW b76e-DJWl)
2020/11/28(土) 21:37:18.80ID:0lpl4NbM0 そもそも中世の欧州は、今もそうだけど水が悪かったはず、だからワイン、ビール、シードルが作られたんだ、だから早く醸造いれてほすぃ
553名無しさんの野望 (ワッチョイ b773-P4WK)
2020/11/28(土) 23:45:04.22ID:sKRYd7VT0 やっぱ中世といえばカスが残った酒を葉で濾しながら飲んでこそだよな
554名無しさんの野望 (ワッチョイ 57b1-P4WK)
2020/11/29(日) 00:56:20.71ID:o1FcETbC0 オッサンが踏んで作る葡萄酒はよ
555名無しさんの野望 (ドコグロ MM9b-Go/q)
2020/11/29(日) 08:59:33.56ID:ECwvzRQOM この谷は人口も少ないしそのへんは問題なさそう
556名無しさんの野望 (ワッチョイW b76e-DJWl)
2020/11/29(日) 10:45:03.09ID:Y7Hk3uPN0 つるはし作り飽きた、他に良い金策ありませんかね。
557名無しさんの野望 (ニククエW d776-b6o2)
2020/11/29(日) 16:12:40.16ID:Fl6NImI40NIKU まじで新しいバージョンだと何もしてないのに気分がどんどん悪化していくんですがそれは……
558名無しさんの野望 (ニククエ d7dc-C0hB)
2020/11/29(日) 19:33:42.30ID:au84gGUC0NIKU559名無しさんの野望 (ニククエ 9fda-PmnB)
2020/11/29(日) 19:41:03.90ID:pLxLTTll0NIKU 有機物まみれの水が安全な訳がない。昔ってのが生物発生以前を指すなら安全かもしれんが
560名無しさんの野望 (ニククエW d719-DbrQ)
2020/11/29(日) 19:52:18.56ID:W8GG5N//0NIKU 昔だって煮沸したり濾過してるけどね
561名無しさんの野望 (ニククエW d776-b6o2)
2020/11/29(日) 19:59:10.92ID:Fl6NImI40NIKU 昔、ましてや中世なんて川に糞尿垂れ流してたからね
飲む気にはなれないよなぁw
飲む気にはなれないよなぁw
562名無しさんの野望 (ニククエW b76e-DJWl)
2020/11/29(日) 22:30:32.05ID:Y7Hk3uPN0NIKU 中世って本当に大変な時代だったんだな
564名無しさんの野望 (ニククエ 9fda-PmnB)
2020/11/29(日) 22:44:56.47ID:pLxLTTll0NIKU だから(比較的マシな)井戸をはよ
565名無しさんの野望 (ワッチョイ bf56-ZC6u)
2020/11/30(月) 17:33:23.13ID:6/l2x9qJ0 でも中世なら衣食住より宗教だよね…黒猫殺してペスト呼び込まなきゃ
566名無しさんの野望 (ワッチョイ ff34-ksYO)
2020/11/30(月) 19:19:41.54ID:fGZWMunz0 さっき買って始めました
家建てた、兎トラップ仕掛けた、次に何すればいいのかわからなくて挫折しそう
ひたすらクエ消化すればいいのかな?
家建てた、兎トラップ仕掛けた、次に何すればいいのかわからなくて挫折しそう
ひたすらクエ消化すればいいのかな?
567名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fd3-ZC6u)
2020/11/30(月) 23:09:50.34ID:N79Ow6ug0 スキルレベル上げたりクエしたり、住民用の家を建てたり好きなことしててええで。
ただ、メインクエ進めないと建物の数の制限があるから進めながらやな。
ただ、メインクエ進めないと建物の数の制限があるから進めながらやな。
568名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5b-pCC9)
2020/11/30(月) 23:52:59.32ID:2CUDJzcTa ヨーロッパの水は硬水だから飲み過ぎると腹下すんだっけか?
569名無しさんの野望 (ワッチョイ a80c-l3pW)
2020/12/02(水) 23:32:42.89ID:oFzHY8TR0 直近のバグ 種を買ってインベントリの中でいきなり消えたり箱の出し入れで消える 麦(ライ麦ではない)と人参で起こった
570名無しさんの野望 (ワッチョイ 5c6e-jrSk)
2020/12/03(木) 10:38:31.43ID:6ymAuSUl0 洗面器はどこ・・・?
571名無しさんの野望 (ワッチョイ 5c6e-jrSk)
2020/12/03(木) 11:14:59.05ID:6ymAuSUl0 ごめんあったわ
572名無しさんの野望 (ワッチョイW ce62-yHc1)
2020/12/03(木) 21:47:35.25ID:iJQ6EuJW0 大規模なアップデートも無いしやる事みんなやったしもう段々グダってきた。Ancient citiesがアーリアクセス開始したらそっちやろうかな
573名無しさんの野望 (ワッチョイW 3876-wQZg)
2020/12/03(木) 21:59:41.21ID:a/ZIL29m0 ホントにやる事ないよねー
574名無しさんの野望 (ワッチョイ 46d3-YXDh)
2020/12/04(金) 00:50:14.18ID:lpo4WzUI0 Ancient cities アーリー日時決まったの?
575名無しさんの野望 (ワッチョイ 46d3-YXDh)
2020/12/04(金) 00:51:45.53ID:lpo4WzUI0 リリース予定日: 12月18日
あったわ。やっとかーが日本語未対応だと・・・。
あったわ。やっとかーが日本語未対応だと・・・。
576名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a6e-jrSk)
2020/12/04(金) 00:53:37.23ID:9WfoGG5R0577名無しさんの野望 (ワッチョイ 46d3-YXDh)
2020/12/04(金) 01:38:31.91ID:lpo4WzUI0 あれ。これ値段ないけど、最初はフリー?
578名無しさんの野望 (ワッチョイW 6a11-x65H)
2020/12/04(金) 01:59:03.92ID:XEE4NBIx0 グラフィックは綺麗だけど時代的に魅力があるかと言われるとちょっと…
579名無しさんの野望 (ワッチョイ 46d3-YXDh)
2020/12/04(金) 02:12:29.42ID:lpo4WzUI0581名無しさんの野望 (ワッチョイ 2911-jrSk)
2020/12/04(金) 07:09:09.32ID:wUTZ+m1K0 2018年にリリース予定…(察し
582名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e3c-zLCK)
2020/12/04(金) 17:07:08.55ID:5C5lq4y70 2600円で買える激安ハンモックだけでキャンプしたらもう野宿www
https://www.youtube.com/watch?v=rBArRQ-WIPU
Amazonで激安の寝袋・テント・タープでキャンプしたらほぼ野宿www
https://www.youtube.com/watch?v=rdZtBVMfLuI
100円グッズだけで冬の山でキャンプしたらエライ目に遭った
https://www.youtube.com/watch?v=hCEtZcTpY_w&t=160s
元ホームレスなら高級寝袋で-4℃の中ブルーシートでも住めるのか
https://www.youtube.com/watch?v=dZW8gnvMNQo&t=237s
たった5000円でキャンプ道具一式揃えてキャンプに行ってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=tWV-qi3tYws&t=395s
生肉を地面に埋めて作るローストビーフが最高すぎてハイになった
https://www.youtube.com/watch?v=FWxQxq6ybJo
日本一急な坂道を「原付」で登るとこうなる
https://www.youtube.com/watch?v=-D3hpjYApmY
https://www.youtube.com/watch?v=rBArRQ-WIPU
Amazonで激安の寝袋・テント・タープでキャンプしたらほぼ野宿www
https://www.youtube.com/watch?v=rdZtBVMfLuI
100円グッズだけで冬の山でキャンプしたらエライ目に遭った
https://www.youtube.com/watch?v=hCEtZcTpY_w&t=160s
元ホームレスなら高級寝袋で-4℃の中ブルーシートでも住めるのか
https://www.youtube.com/watch?v=dZW8gnvMNQo&t=237s
たった5000円でキャンプ道具一式揃えてキャンプに行ってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=tWV-qi3tYws&t=395s
生肉を地面に埋めて作るローストビーフが最高すぎてハイになった
https://www.youtube.com/watch?v=FWxQxq6ybJo
日本一急な坂道を「原付」で登るとこうなる
https://www.youtube.com/watch?v=-D3hpjYApmY
583名無しさんの野望 (ワッチョイ 5c6e-jrSk)
2020/12/05(土) 00:18:41.09ID:eWv5j8Bk0 1年目冬がピーク
住人を受け入れ始めたら身動きとれんくなる
住人を受け入れ始めたら身動きとれんくなる
584名無しさんの野望 (ワッチョイ 46d3-YXDh)
2020/12/05(土) 03:39:06.18ID:ho+bpFcf0 しばらくアップデートないのかね。
585名無しさんの野望 (ワッチョイW 3876-wQZg)
2020/12/05(土) 09:21:20.41ID:DPamo4i30 食糧庫には人いるのかな?
いつもドアのとこに突っ立ってて邪魔なんだよなー
いつもドアのとこに突っ立ってて邪魔なんだよなー
586名無しさんの野望 (ワッチョイ 46d3-YXDh)
2020/12/05(土) 12:12:53.55ID:ho+bpFcf0 食糧庫とか倉庫とかいるのか謎だよね。
なにしてるんやろなあの人ら。
なにしてるんやろなあの人ら。
587名無しさんの野望 (ワッチョイ fa73-jrSk)
2020/12/05(土) 18:02:49.21ID:DMkOGCJd0 倉庫とかは最終的には誰か付かせないと各村人に倉庫内の薪とか食料を分配とかしてくれなくなりそう
588名無しさんの野望 (ワッチョイ 46d3-YXDh)
2020/12/05(土) 19:00:32.16ID:ho+bpFcf0 それはありそうだね。
あーまじで建物の数増やしてくれないかなぁ。あと肥料を捨てるか村人が消費するようにしてほしいわ
消費してくれないから溜まりっぱなし
あーまじで建物の数増やしてくれないかなぁ。あと肥料を捨てるか村人が消費するようにしてほしいわ
消費してくれないから溜まりっぱなし
589名無しさんの野望 (ワッチョイ f233-ta7A)
2020/12/05(土) 21:17:32.18ID:6ePA9kgv0 涙の倉庫番スペシャル
590名無しさんの野望 (ワッチョイ 5c6e-jrSk)
2020/12/06(日) 18:24:35.69ID:TeXgR6KR0 セーブファイルに名前つけさせちくりー
591名無しさんの野望 (ワッチョイ 4081-jrSk)
2020/12/07(月) 07:11:42.30ID:dUbYpwdv0 もしオンラインマルチプレイが実装されたら、速攻で食料倉庫番やる
村壊滅も気分しだいでやれる超中核ポジション
村壊滅も気分しだいでやれる超中核ポジション
592名無しさんの野望 (ワッチョイW ce62-yHc1)
2020/12/07(月) 17:32:39.13ID:sW6d0zkH0 アップデート来ないなー。マジでやる事ないよ。
593名無しさんの野望 (ワッチョイ 46d3-YXDh)
2020/12/07(月) 18:54:43.14ID:yJ+KFhoK0 FF14アップデート来るから問題ない
三国志14のPKも買ったし、Ancient Citiesもくるしな。
まぁアップデートは来てほしいとは思うけど、小さいのをぽろぽろよりでっかいアップデートを期待してる。
三国志14のPKも買ったし、Ancient Citiesもくるしな。
まぁアップデートは来てほしいとは思うけど、小さいのをぽろぽろよりでっかいアップデートを期待してる。
594名無しさんの野望 (ワッチョイW ec02-CQ6W)
2020/12/08(火) 01:04:00.41ID:evDkA/L50 まじで寒村運営で終わりそうだな
タイトル負けか
タイトル負けか
595名無しさんの野望 (ワッチョイ a80c-l3pW)
2020/12/08(火) 12:11:19.71ID:2xHcGgV30 オートセーブ機能とマウスサイドボタンにキーバインド可能にもして欲しいわ あとキーバインドの切り替えが不便でしゃーない
持ち物の移動や捨てる決定や量設定とかもやり難いしパッド前提で造り過ぎだわ
要望だしたけど
持ち物の移動や捨てる決定や量設定とかもやり難いしパッド前提で造り過ぎだわ
要望だしたけど
596名無しさんの野望 (アウアウウー Sa6b-lYTQ)
2020/12/09(水) 00:50:50.57ID:29WatGjwa せめてワークショップだけでも有れば…
597名無しさんの野望 (ワッチョイ df73-orE1)
2020/12/09(水) 04:37:53.22ID:OMh1bpB10 お使い怠くなってきたから交易職追加来てくれ
年中無休で走り回るのにはもうウンザリだ
年中無休で走り回るのにはもうウンザリだ
598名無しさんの野望 (ドコグロ MM9f-LQus)
2020/12/09(水) 06:43:43.14ID:ZCf6EELpM 前作のファーマーズダイナスティは車とか使えたんだろうけど
徒歩しか無いこのゲームは移動や輸送がかなり苦行だからなあ
馬かファストトラベル実装してくれたら良いんだが
徒歩しか無いこのゲームは移動や輸送がかなり苦行だからなあ
馬かファストトラベル実装してくれたら良いんだが
599名無しさんの野望 (ワッチョイW 276e-7Ahg)
2020/12/09(水) 08:19:34.78ID:ldUoEZ580 だめやん
600名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-orE1)
2020/12/09(水) 12:27:40.55ID:AOlqhUFW0 パッドはパッドで装備の切り替えや、各種リングコマンドの最終決定ができないっていうね
601名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-orE1)
2020/12/11(金) 14:14:34.73ID:rcQezfon0 初手農業でキャベツを収穫できてもポタージュ開放できない件
602名無しさんの野望 (ワッチョイ 470c-kNbH)
2020/12/11(金) 18:20:59.34ID:dpbfzKws0 弓矢とか料理とか全然解放できないなー いつだろうなー と思ってたらメニューから選んで金払って取得する形式だったのね・・・
誰に払う金なんだよw 経験値のスキル制かと思ってた
誰に払う金なんだよw 経験値のスキル制かと思ってた
603名無しさんの野望 (ワッチョイ dfd3-ojTD)
2020/12/12(土) 01:00:54.55ID:Wj6bln0I0 お金消費することが税金とスキルしかないからな
何とかして消費させようとしてる感じやな
何とかして消費させようとしてる感じやな
604名無しさんの野望 (デーンチッ 470c-kNbH)
2020/12/12(土) 15:32:28.66ID:axbrewfB01212 3年目だけどキャベツのポタージュは解放できるなー
熊はどこ・・・と探し回ったので地図アップしておく(鉱山?洞窟の近く) ・対決前に事前セーブ推奨
ttps://imgef.com/o2CWdfl
熊はどこ・・・と探し回ったので地図アップしておく(鉱山?洞窟の近く) ・対決前に事前セーブ推奨
ttps://imgef.com/o2CWdfl
605名無しさんの野望 (スッップ Sdff-QrRs)
2020/12/12(土) 22:11:09.08ID:0hXHcWywd 便利なものをあげよう
古いけど変わってないと思う
https://preview.redd.it/zjaca3apmop51.png?width=1920&format=png&auto=webp&s=3b561b31dfa304553381d4af17ed76de03399999
古いけど変わってないと思う
https://preview.redd.it/zjaca3apmop51.png?width=1920&format=png&auto=webp&s=3b561b31dfa304553381d4af17ed76de03399999
606名無しさんの野望 (ワッチョイ 470c-kNbH)
2020/12/12(土) 23:40:29.94ID:axbrewfB0607名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-orE1)
2020/12/12(土) 23:52:10.09ID:pn5qRjvf0 俺が現存する一番古いのをあげるわw
chromeのお気に入りバーに入れたまんま
https://gamesgds.com/medieval-dynasty-all-resources-and-animal-locations-on-map/
chromeのお気に入りバーに入れたまんま
https://gamesgds.com/medieval-dynasty-all-resources-and-animal-locations-on-map/
608名無しさんの野望 (オッペケ Sr1b-VSnP)
2020/12/14(月) 15:36:01.89ID:bXDLjOufr アプデ来ないねー
609名無しさんの野望 (ワッチョイW 8702-/5tz)
2020/12/15(火) 00:25:41.01ID:lJ8Lci8a0 開発も萎えてきてしまったのかな
最初の頃はアプデそこそこ早かったのに
どこまでがこのゲームの想定されている完成かはわからないけどタイトルからすればせめて兵士揃えたり他国との戦争や領土争い位までは行かないかなー
最初の頃はアプデそこそこ早かったのに
どこまでがこのゲームの想定されている完成かはわからないけどタイトルからすればせめて兵士揃えたり他国との戦争や領土争い位までは行かないかなー
610名無しさんの野望 (ワッチョイ 8773-orE1)
2020/12/15(火) 00:42:52.01ID:4fMJedKb0 貧乏領主が勅命で派兵させられる位で良いかなぁ
やるにしても婚姻やら権力争い的な内政面でやってほしい
戦争要素強くするとそれM&Bでよくね?感が出ちゃうし
やるにしても婚姻やら権力争い的な内政面でやってほしい
戦争要素強くするとそれM&Bでよくね?感が出ちゃうし
611名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-orE1)
2020/12/15(火) 13:29:55.21ID:iF6dXqxt0 漆喰の解放時期は早めてほしい
612名無しさんの野望 (ワッチョイ 470c-kNbH)
2020/12/15(火) 23:25:26.48ID:+yAHtQsI0 >>609
そういう趣旨のゲームって知らなくて、中世村作りのんびりライフを夢見てる俺みたいな層もレビュー見てるといるんだよなぁ
やっぱそういう層は無視されるんかねぇ 盗賊の襲来とか争いとか要らないんスよ・・・・
平和モードと選べれば良いのになぁ
そういう趣旨のゲームって知らなくて、中世村作りのんびりライフを夢見てる俺みたいな層もレビュー見てるといるんだよなぁ
やっぱそういう層は無視されるんかねぇ 盗賊の襲来とか争いとか要らないんスよ・・・・
平和モードと選べれば良いのになぁ
613名無しさんの野望 (ワッチョイW 1ab3-Pfu/)
2020/12/16(水) 09:05:40.44ID:64jueeID0 最近多いアーリーアクセスで集金してそのまま放置されるパターンのゲームっぽいな
614名無しさんの野望 (ワッチョイ 6656-aH9B)
2020/12/17(木) 20:19:30.21ID:qSJquRZL0 Ancient citiesきたぞ
5000円⁉
5000円⁉
615名無しさんの野望 (ワッチョイW 7e62-p2Ii)
2020/12/17(木) 21:16:24.28ID:Ez1PCD180 Ancient citiesなぁ、とりあえず様子見かな
616名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-FZ4g)
2020/12/17(木) 22:31:01.71ID:NH9snzdp0 スレ立てても過疎るだろうから
AncientCities買った人はここを本スレだと思ってどんどん情報くれ
俺が許す
AncientCities買った人はここを本スレだと思ってどんどん情報くれ
俺が許す
617名無しさんの野望 (アウアウカー Safb-O+ph)
2020/12/17(木) 22:40:00.71ID:MpaFv4+Ga 俺は富豪だから気軽に買ったけどお前らはやめといた方がいいぞ
現状中身が無さすぎる
現状中身が無さすぎる
618名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f0c-22vh)
2020/12/18(金) 00:22:17.22ID:6jjsZ2ot0 このゲームそうだけどアーリでまともに完成する気がしないのが多い アーリーものは当分避ける・・・
619名無しさんの野望 (ワッチョイW 976e-prHB)
2020/12/18(金) 01:00:17.35ID:NKuU+9EP0 なんかうpデートきたな、馬実装か?
620名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f0c-22vh)
2020/12/18(金) 01:11:17.31ID:6jjsZ2ot0 DLあった? 今起動したら Alpha 0.2.1.2 だけど。 そういやパブリッシャーのTwitterに馬の動画あったなぁ
621名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-FZ4g)
2020/12/18(金) 01:21:02.97ID:v+1U4+rl0622名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-FZ4g)
2020/12/18(金) 01:23:40.20ID:v+1U4+rl0 360MのアプデはDLCのアプデだってよ
623名無しさんの野望 (ワッチョイW ffe8-g6Nd)
2020/12/18(金) 12:52:36.65ID:apLLouJh0 正式リリースして無いのにDLCとな
624名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f0c-22vh)
2020/12/18(金) 18:44:39.78ID:6jjsZ2ot0625名無しさんの野望 (ワッチョイ 6656-aH9B)
2020/12/18(金) 21:07:26.30ID:T76goY3P0 Ancient citiesも言い訳用のアーリー開始くさいしロクなの来ないな
626名無しさんの野望 (ワッチョイ bf60-FZ4g)
2020/12/18(金) 23:28:38.76ID:QHSo0NFx0 前から気になってたから
epicでクーポン使って1200円ならいいかなーと思ったけどその価値もない感じ?
epicでクーポン使って1200円ならいいかなーと思ったけどその価値もない感じ?
627名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-FZ4g)
2020/12/19(土) 00:12:07.64ID:94y/S+cf0 11月10日が最後でそれまで300時間は遊べたから
価値はあるんじゃね?
価値はあるんじゃね?
628名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-FZ4g)
2020/12/19(土) 04:11:07.89ID:94y/S+cf0630名無しさんの野望 (ワッチョイW ffe8-g6Nd)
2020/12/19(土) 11:55:15.38ID:CiRz6zwj0 井戸…
631名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a73-FZ4g)
2020/12/19(土) 15:03:28.54ID:z9sPSIzr0 ベータで居酒屋の倉庫重量オーバーしてるの何でだと思ったらバケツがちょっと重くなったのか
パン作りが余計めんどくさくなって辛いわ
パン作りが余計めんどくさくなって辛いわ
632名無しさんの野望 (ワッチョイ be34-7qKd)
2020/12/19(土) 15:34:03.03ID:wP4b+dYc0 地図上にマーカー置いてコンパス上で見れるってのは有難い
633名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-FZ4g)
2020/12/19(土) 18:28:32.79ID:pyS461sz0 イドは、あれかねぇ、NPCにも渇き実装しる!!ってなるのは目に見えてるけど、
そうすると色々立ち行かなくなるんかもねぇ
そうすると色々立ち行かなくなるんかもねぇ
634名無しさんの野望 (ワッチョイW af07-alGi)
2020/12/20(日) 08:15:46.39ID:giZa71SH0 ベータにしたら肥料不足ってのが加わってた
ちゃんと肥料が無いと畑作業できなくなったのか
ちゃんと肥料が無いと畑作業できなくなったのか
635名無しさんの野望 (ワッチョイW 7e76-ho/t)
2020/12/20(日) 11:28:47.20ID:g8b5P1PT0 王朝の評判15000に羽上がってるね
せっかく建物40になったのに これは大変ですね
せっかく建物40になったのに これは大変ですね
636名無しさんの野望 (ワッチョイ b311-7qKd)
2020/12/20(日) 14:00:56.03ID:sCf3SaKI0 ねえ井戸まだ?
637名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-FZ4g)
2020/12/20(日) 14:35:00.27ID:MofKMGOL0 よーし、剥がれる拠点でやり直すか
638名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f0c-22vh)
2020/12/20(日) 17:52:26.22ID:GSHW+A0T0639名無しさんの野望 (ワッチョイW 7e76-ho/t)
2020/12/21(月) 23:12:38.76ID:i+M903Ql0 王朝の15000とか無理だ お使い疲れる
640名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a73-FZ4g)
2020/12/22(火) 10:27:13.73ID:kxKO+0sK0 建物40作れるようになったのありがたいけど人間が足りんわ
ガキを追放できるようにするか住民に数えないようにしてくれねえかな
こいつらが10年以上も枠を圧迫するのが耐えられん
ガキを追放できるようにするか住民に数えないようにしてくれねえかな
こいつらが10年以上も枠を圧迫するのが耐えられん
641名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-FZ4g)
2020/12/22(火) 12:27:55.04ID:Zqqtxx480 種も要求されるな
肥料を入手するための豚を飼うための飼料を作るための小麦を手に入れるための種と肥料とコインがない
肥料を入手するための豚を飼うための飼料を作るための小麦を手に入れるための種と肥料とコインがない
642名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f0c-22vh)
2020/12/22(火) 14:24:03.73ID:Slutfu9z0 >>641
ヌルゲーにしないためなんだろうけど、自村で作ったものの売価が安すぎて作物を作る費用さえ稼げない、経済が回らんのもなぁ・・・
ベリーと薬草取りまくって簡単な加工品売って金策するしかない 時間があっても退屈して止める人多そう
ヌルゲーにしないためなんだろうけど、自村で作ったものの売価が安すぎて作物を作る費用さえ稼げない、経済が回らんのもなぁ・・・
ベリーと薬草取りまくって簡単な加工品売って金策するしかない 時間があっても退屈して止める人多そう
643名無しさんの野望 (ワッチョイ ea33-7qKd)
2020/12/22(火) 15:39:30.59ID:oESJuTvE0 ベリー採集、ゲーム開始時からすげー金策になるけどすげーつまらないからなw
644名無しさんの野望 (ワッチョイW c342-/a+y)
2020/12/22(火) 16:08:05.42ID:/9nnhiM80 採取ゲー好きなんだけど地味に長押しがダルい
ベリー摘むくらいは長押しやめてくれんかなぁ
ベリー摘むくらいは長押しやめてくれんかなぁ
645名無しさんの野望 (ワッチョイW af07-alGi)
2020/12/22(火) 21:16:57.30ID:7IgA2Kgw0 もう疲れた 娯楽なのに仕事みたいになってきた
646名無しさんの野望 (ワッチョイ a3b1-FZ4g)
2020/12/22(火) 21:46:22.54ID:pHTvs9SB0 シム系には褒め言葉だぞソレ
647名無しさんの野望 (エムゾネW FF8a-Noms)
2020/12/22(火) 21:50:21.15ID:jg0LB5h/F はよ城と軍隊
648名無しさんの野望 (ワッチョイ a3b1-FZ4g)
2020/12/22(火) 21:52:04.78ID:pHTvs9SB0 M&BとCrusader Kingsからシステム色々パクッてほしいよな
649名無しさんの野望 (ワッチョイW be44-CWUd)
2020/12/22(火) 22:29:06.79ID:gnEFh+UY0 何か来た
650名無しさんの野望 (ワッチョイW 7e76-ho/t)
2020/12/22(火) 23:13:30.40ID:kK9MPVNf0 何きた?
651名無しさんの野望 (ワッチョイW be44-CWUd)
2020/12/22(火) 23:44:41.51ID:gnEFh+UY0 えー単語ザクッと翻訳だけですが、
馬、乗馬、馬小屋、鞍、鞍に付けるバッグ(3タイプ)
チャレンジとキング、チャレンジ持ってくる ヘラルド=サン
石鎌と鉄鎌、家畜に性別、寿命、繁殖、売買
10コインの賄賂で0.1対話
マップにカスタムマーカ
あとはお楽しみ要素
馬、乗馬、馬小屋、鞍、鞍に付けるバッグ(3タイプ)
チャレンジとキング、チャレンジ持ってくる ヘラルド=サン
石鎌と鉄鎌、家畜に性別、寿命、繁殖、売買
10コインの賄賂で0.1対話
マップにカスタムマーカ
あとはお楽しみ要素
652名無しさんの野望 (ワッチョイW 5744-GTKx)
2020/12/23(水) 00:00:46.12ID:u8G2eF670 建築制限
16→24→30が
22→30→40に
16→24→30が
22→30→40に
653名無しさんの野望 (ワッチョイW 5744-GTKx)
2020/12/23(水) 00:12:12.08ID:u8G2eF670 >>651
種ひつよう3
種ひつよう3
654名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b42-QZH4)
2020/12/23(水) 11:06:00.27ID:wfaHpQ0L0 建築制限いらない気がするんだけどなぁ…
655名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bd3-uMNi)
2020/12/23(水) 16:32:56.41ID:l+SpiA1G0 村を作ろうとすると平地が少なすぎて立地が限られてくるのがな
656名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b42-QZH4)
2020/12/23(水) 18:33:22.15ID:wfaHpQ0L0 >>655
このゲームも7DTDみたいに地面掘ったりして整地出来たらなぁとか、たまに思うw
このゲームも7DTDみたいに地面掘ったりして整地出来たらなぁとか、たまに思うw
657名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b73-crlN)
2020/12/23(水) 19:16:02.38ID:htIA1jcz0 整地・・・Life is Feudal・・・うっ頭が・・・
658名無しさんの野望 (ワッチョイW 5744-GTKx)
2020/12/23(水) 20:24:52.39ID:u8G2eF670 >>656
ロードローラーだっっっ!!!!
ロードローラーだっっっ!!!!
659名無しさんの野望 (ワッチョイW 4776-FYnh)
2020/12/23(水) 23:24:02.40ID:O7WNvx1Z0 王朝15000辛すぎる
660名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bd3-uMNi)
2020/12/23(水) 23:46:38.80ID:l+SpiA1G0 メインとサブクエしてたら結構たまらないっけ
661名無しさんの野望 (中止 e70c-Yke/)
2020/12/24(木) 00:59:17.56ID:PHVn69+W0EVE662名無しさんの野望 (中止 5f6e-80jV)
2020/12/24(木) 08:33:00.57ID:UhJ6WNaM0EVE キャベツ畑を回してロットと種売却で肥料を補えば多少プラスになるんかねぇ
663名無しさんの野望 (中止 7bd3-uMNi)
2020/12/24(木) 15:05:06.95ID:lfVAsDM/0EVE 新規でもう一回やろうと思ってるんだけど、みんなシーズンの日数とか税率いじってる?
重量は面倒すぎて無限にしようとは思ってるんだけど。
重量は面倒すぎて無限にしようとは思ってるんだけど。
664名無しさんの野望 (中止 5734-crlN)
2020/12/24(木) 19:10:30.75ID:SJTFGv1X0EVE デフォだと時間がどんどん過ぎていくので7日にした
今度は全然進まねぇw
今度は全然進まねぇw
665名無しさんの野望 (中止 e70c-Yke/)
2020/12/24(木) 20:36:37.09ID:PHVn69+W0EVE 年ごとに納付金徴収で建物や村人増やすと納付金が増額されるから初めてやる人はデフォの3日で1シーズン終了はオススメ出来ないな
あくせくしてダルいっしょ 6日で1シーズンx4季=1年の方がよくないかな 経験者は知らん 好みでどうぞ
あくせくしてダルいっしょ 6日で1シーズンx4季=1年の方がよくないかな 経験者は知らん 好みでどうぞ
666名無しさんの野望 (中止 7bd3-uMNi)
2020/12/24(木) 22:35:35.30ID:lfVAsDM/0EVE 6日にすると後半何もしないことが多そう
いうてサブクエもそんな多くはないし4-5かなぁ。
4でやろうかなとは思てる。3は大量の麻とかを脱穀してると若干短い
いうてサブクエもそんな多くはないし4-5かなぁ。
4でやろうかなとは思てる。3は大量の麻とかを脱穀してると若干短い
667名無しさんの野望 (中止 2907-yePO)
2020/12/24(木) 22:48:00.51ID:xxqn3XHm0EVE 日数なんて変えられたのか
知らなかったわ
しかしもう4年の冬まで来たから今更やり直す気にもならないな
途中でも変えられたらいいのに…
知らなかったわ
しかしもう4年の冬まで来たから今更やり直す気にもならないな
途中でも変えられたらいいのに…
668名無しさんの野望 (中止 5f6e-80jV)
2020/12/24(木) 22:52:26.52ID:UhJ6WNaM0EVE 重量とスタミナ無限ならそれほど苦にはなる
669名無しさんの野望 (中止W 4776-FYnh)
2020/12/24(木) 22:59:10.92ID:qUo9xAD70EVE 王朝15000マジ辛いわ
670名無しさんの野望 (中止 f702-gt3J)
2020/12/25(金) 05:31:30.63ID:9ebA58zr0XMAS アプデ後、子供がポコポコ産まれて1年もしない間に村が機能不全に陥った
他所から拾ってこようにも子供を含めた村人の数を参照してるのか毎シーズン要求される評判が増えていく
評判22500要求されて増やせない詰んだ
他所から拾ってこようにも子供を含めた村人の数を参照してるのか毎シーズン要求される評判が増えていく
評判22500要求されて増やせない詰んだ
671名無しさんの野望 (中止 5f6e-80jV)
2020/12/25(金) 09:23:36.37ID:2l9SayCb0XMAS やっぱ、村は男だけでヤらないとな!
672名無しさんの野望 (中止 Sad3-GTKx)
2020/12/25(金) 10:04:19.72ID:Nvv5i4JjaXMAS >>671
一気に集めろってことか
一気に集めろってことか
673名無しさんの野望 (中止 Sdaf-MKHg)
2020/12/25(金) 14:21:38.39ID:b26+o2kLdXMAS 俺だけ男
後は女
後は女
674名無しさんの野望 (中止 Sdaf-GtMX)
2020/12/25(金) 17:55:34.83ID:VhtbBrARdXMAS 農業をnpcに任す場合上であったように収穫の段階で設定すれば肥料なしでもやってくれる?
675名無しさんの野望 (中止W 2907-k+IA)
2020/12/25(金) 22:38:11.85ID:HKEXqg6b0XMAS 男だけで1つの家に2人住めればいいのになあ
1人一軒用意するのは大変だ
1人一軒用意するのは大変だ
676名無しさんの野望 (中止 e70c-Yke/)
2020/12/25(金) 23:05:22.37ID:Li9ZcpPE0XMAS ♂X♂=0 なのでダメです ♀x♀も同じ理由で却下
677名無しさんの野望 (スッップ Sdaf-3HrH)
2020/12/26(土) 16:02:45.65ID:lkir74xCd 二人と言わず4人ぐらいで住んでくれないかな
678名無しさんの野望 (ワッチョイ c356-uMNi)
2020/12/26(土) 22:45:35.96ID:cQ58G/ZS0 断種か小作り禁止令欲しいよな中世なら領主権限で可能だろ
679名無しさんの野望 (オッペケ Srd9-x/YV)
2020/12/27(日) 05:34:29.52ID:PNSJi3Abr steamのウインターセールで購入した。結局マイクラのMODみたいなもので生産を自動化していくんだけど、手段は村人ってコンセプトなんだね。
前期中世好きだし視座もちょうどいい。メートル感覚もリアルにめんどくさい。
もう少しシミュ要素強めて世界も広げて、収支がきちんとサマれたり、他ジャンルだけどVictoriaとかX3みたいに交易・経済システムがバシッとしてたら最高なんだけどな。
前期中世好きだし視座もちょうどいい。メートル感覚もリアルにめんどくさい。
もう少しシミュ要素強めて世界も広げて、収支がきちんとサマれたり、他ジャンルだけどVictoriaとかX3みたいに交易・経済システムがバシッとしてたら最高なんだけどな。
680名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b73-crlN)
2020/12/27(日) 14:20:09.00ID:VwO+DKag0 生活感が好きなんで経済システム強められたら困るわ
681名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b42-QZH4)
2020/12/27(日) 14:25:59.44ID:+BhsicR30 今はまだ作れる物とか出来る事が少な過ぎてすぐやる事なくなっちゃうからなー
しばらくはアプデないかな?
しばらくはアプデないかな?
682名無しさんの野望 (ワッチョイW 5744-GTKx)
2020/12/27(日) 21:43:52.24ID:Li3Lpff40 ◯ぬの肉を食べるなんて・・・・・
683名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-80jV)
2020/12/28(月) 11:20:53.55ID:HDcZFHrZ0 キツネはイヌ科よね
684名無しさんの野望 (ワッチョイW 5744-GTKx)
2020/12/28(月) 14:27:17.90ID:5g2XyzIu0685名無しさんの野望 (ワッチョイW 5744-GTKx)
2020/12/28(月) 17:12:33.27ID:5g2XyzIu0 しかし、ぞぬの肉なんて・・・・
686名無しさんの野望 (アウアウウー Saed-x/YV)
2020/12/28(月) 18:58:50.92ID:qvLCj73ja 人口増やすのだるいなー
687名無しさんの野望 (ワッチョイ e70c-Yke/)
2020/12/28(月) 22:02:09.37ID:D4YJnFBD0 人口と建物増やすと税金が一気に上がってダルい
688名無しさんの野望 (ワッチョイW bf02-aXfD)
2020/12/29(火) 00:28:55.70ID:30berMmQ0 村の経営破綻するから抑制するってのはよくあっても余裕あって人口増えるのにワクワク感が無いって村経営だと致命的じゃね…
689名無しさんの野望 (ワッチョイ e70c-Yke/)
2020/12/29(火) 01:32:27.27ID:jNn4jTwq0 儲からないように締め付けがキツイから 働けど働けど我暮らし楽にならずゲーだからリアルと合わせて辛いンゴ なんで2重で理不尽な苦労しなきゃならんのだ
690名無しさんの野望 (ワッチョイ eb33-crlN)
2020/12/29(火) 08:45:01.66ID:FxQFOkMx0 中世の暮らしぶりをよくシミュレートしているじゃないか
691名無しさんの野望 (ワッチョイW 956e-RMvT)
2020/12/29(火) 11:44:10.62ID:HLt8lS970 まだまだ中世度が足りない
692名無しさんの野望 (ニククエ Saed-x/YV)
2020/12/29(火) 14:51:59.73ID:wzCRx55naNIKU スープがボウルで供されるなんてね
693名無しさんの野望 (ニククエW d333-e9E3)
2020/12/29(火) 14:56:36.32ID:iWGWHD1g0NIKU >>8
今更だけどヨーロッパは暗黒時代(中世)で飢饉や病・風邪(今で言うコロナ)の流行で
下手すると古代ローマ時代よりも文化や技術が途絶退化したから あまり期待しちゃダメだぞ
あと「トイレ」の文化も都市の人口密度が高くなって「出てくる糞尿>自然の浄化速度」でヤベェ!って状況になる
或いはそうなると予測できる知識と水道(水路)を作れる技術力資金力
とかがないと発生しないはずだぞ
今更だけどヨーロッパは暗黒時代(中世)で飢饉や病・風邪(今で言うコロナ)の流行で
下手すると古代ローマ時代よりも文化や技術が途絶退化したから あまり期待しちゃダメだぞ
あと「トイレ」の文化も都市の人口密度が高くなって「出てくる糞尿>自然の浄化速度」でヤベェ!って状況になる
或いはそうなると予測できる知識と水道(水路)を作れる技術力資金力
とかがないと発生しないはずだぞ
694名無しさんの野望 (ニククエ 7d11-crlN)
2020/12/29(火) 15:16:13.35ID:ipzxzCoR0NIKU そういやトイレも無いな
695名無しさんの野望 (ニククエ 5b73-crlN)
2020/12/29(火) 15:34:47.26ID:O7KXjftV0NIKU 中世のトイレは禁句
696名無しさんの野望 (ニククエW d333-e9E3)
2020/12/29(火) 18:14:01.25ID:iWGWHD1g0NIKU このゲームで取り返しのつかない要素っていくつある?
697名無しさんの野望 (ニククエ 0bb1-yePO)
2020/12/29(火) 18:40:21.22ID:M8W/SsA30NIKU 昨日から始めたのだが、入植者のmoodが住居/木材/食料を満たしていても
4%~20%あたりから上昇しない・・・。
調べた限り最低限満たしていれば50%程度はいくとあったが、何か抜けてる観点ありますかね?
4%~20%あたりから上昇しない・・・。
調べた限り最低限満たしていれば50%程度はいくとあったが、何か抜けてる観点ありますかね?
698名無しさんの野望 (ニククエ f9b0-80jV)
2020/12/29(火) 19:06:31.23ID:sq4t6bMw0NIKU >>696
スカウトしたいスキル持ちのおねーさんが後回しの施設用だからと放置してたら三十路になってた
スカウトしたいスキル持ちのおねーさんが後回しの施設用だからと放置してたら三十路になってた
699名無しさんの野望 (ニククエ 8f58-yePO)
2020/12/29(火) 20:50:24.37ID:V8j6nEL30NIKU >>697
俺も最近はじめた口なんだけど多分アップデートで変わったんだと思う
家の素材をより高度なものにすると上がる
漆喰は必要なテクノロジーが多くてすぐ作れないから壁や屋根を1枚ずつ剥がして
建設モードでEを押して石壁とかに張り替えていくといい
ついでに断熱性も上がって燃料の消費が抑えられる
俺も最近はじめた口なんだけど多分アップデートで変わったんだと思う
家の素材をより高度なものにすると上がる
漆喰は必要なテクノロジーが多くてすぐ作れないから壁や屋根を1枚ずつ剥がして
建設モードでEを押して石壁とかに張り替えていくといい
ついでに断熱性も上がって燃料の消費が抑えられる
700名無しさんの野望 (ニククエ 0bb1-yePO)
2020/12/29(火) 20:59:21.50ID:M8W/SsA30NIKU701名無しさんの野望 (ニククエ Saed-x/YV)
2020/12/29(火) 21:40:35.60ID:wzCRx55naNIKU 近接武器で殴るのって、しゃがまないとダメージ入らなくない?仕様なのかな
702名無しさんの野望 (ニククエW 5744-GTKx)
2020/12/29(火) 22:19:29.17ID:HrxO64wE0NIKU ロードしたら麦生えるwwwwwwww
703名無しさんの野望 (ニククエ 5f6e-80jV)
2020/12/29(火) 22:19:45.37ID:Ox9wANo+0NIKU オオカミやイノシシなら石斧で殴り殺せる キツネは厳しい
704名無しさんの野望 (ニククエW 5744-GTKx)
2020/12/29(火) 22:24:44.26ID:HrxO64wE0NIKU 今回の変更点
バケツが連続装填対応、ガンガン汲めるように
NPCが汲んでくれるわけではない
バケツが連続装填対応、ガンガン汲めるように
NPCが汲んでくれるわけではない
705名無しさんの野望 (ニククエW 2907-k+IA)
2020/12/29(火) 23:06:48.94ID:KRfYR54v0NIKU 居酒屋の中に水瓶置けたらいいのになぁ
706名無しさんの野望 (ワッチョイ 970c-fuHL)
2020/12/30(水) 05:09:23.43ID:J/9Hxeia0 >>697
普通にやって6年目 20軒(最大30軒だっけ)の村 だけど4-20ならそんなもん
アプデでどんどん厳しくなってるから数ヶ月前の動画でも全然変わってるから過去はアテにならんよ 昔は5-6スキルの村人とか簡単に勧誘出来たしムードも高かった
普通にやって6年目 20軒(最大30軒だっけ)の村 だけど4-20ならそんなもん
アプデでどんどん厳しくなってるから数ヶ月前の動画でも全然変わってるから過去はアテにならんよ 昔は5-6スキルの村人とか簡単に勧誘出来たしムードも高かった
707名無しさんの野望 (ワッチョイ 970c-fuHL)
2020/12/30(水) 05:12:37.00ID:J/9Hxeia0 >>703
全然当たらないわ 棍棒買って打率4割って感じで当たる 初期の初期だと棍棒強い
全然当たらないわ 棍棒買って打率4割って感じで当たる 初期の初期だと棍棒強い
708名無しさんの野望 (ワッチョイW 3707-WYON)
2020/12/30(水) 05:18:08.42ID:L8KBTUhj0 伐採した木ってその場所からまた木が生えるの?
709名無しさんの野望 (ワッチョイ 2758-XPwP)
2020/12/30(水) 05:56:02.26ID:y+cwsp/C0 切り株が残っていれば伐採してから2年後に元に戻る
スコップで除去していたら復活しないし別の場所に新たに生えてきたりもしないはず
ある程度進んだらNPCに集めさせるのがメインになるだろうから
もう村の周り全部除去しちまった!という場合も気に病む必要はない
スコップで除去していたら復活しないし別の場所に新たに生えてきたりもしないはず
ある程度進んだらNPCに集めさせるのがメインになるだろうから
もう村の周り全部除去しちまった!という場合も気に病む必要はない
710名無しさんの野望 (ワッチョイW 3707-WYON)
2020/12/30(水) 06:18:22.66ID:L8KBTUhj0711名無しさんの野望 (ワッチョイ 63b1-XPwP)
2020/12/30(水) 08:57:51.27ID:SWu7euKK0712名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-8ath)
2020/12/30(水) 12:33:35.86ID:G5wb5xXia moodが高いと、村人の作業効率が上がったりするのかな?
713名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-8ath)
2020/12/30(水) 12:35:59.99ID:G5wb5xXia 同じ作業させとくと村人のスキルレベルが上がるのは確認できたけど、才能?みたいなマスクデータがあるかはわからなかった
経験値を少しずつ得ていって、一定値になるとレベルが上がる処理っぽいけど、お知らせも特にないようだ
経験値を少しずつ得ていって、一定値になるとレベルが上がる処理っぽいけど、お知らせも特にないようだ
714名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a33-ldJW)
2020/12/30(水) 15:49:56.91ID:kiyQ8N020 建築に丸太が大量に必要やん!
→箱にそんなに丸太保存できんやん!困った!
→せや!先の為に建物増やしたろ!
→建物にも税金掛けられんの?そんなん考慮しとらんよ・・・(イマココ)
緊急金策で藁と薬草集めなきゃ・・・
→箱にそんなに丸太保存できんやん!困った!
→せや!先の為に建物増やしたろ!
→建物にも税金掛けられんの?そんなん考慮しとらんよ・・・(イマココ)
緊急金策で藁と薬草集めなきゃ・・・
715名無しさんの野望 (ワッチョイ df73-x8+I)
2020/12/30(水) 19:41:05.57ID:whaJj/pr0 建築物とかまだアレやから今は重量無制限でやるのがストレス無くていい
716名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-8ath)
2020/12/30(水) 19:45:25.67ID:G5wb5xXia ストレージは繋がってくれてもいいかなーって思うわ
On/Offつきで
On/Offつきで
717名無しさんの野望 (ワッチョイ 2758-XPwP)
2020/12/30(水) 19:53:21.34ID:y+cwsp/C0 貯蔵施設の箱は繋がってるし各建物もそこに直接出し入れしてくれるから
現状でもそんなに不便ではないような
現状でもそんなに不便ではないような
718名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e6e-7v9V)
2020/12/30(水) 21:01:53.98ID:LpG0hlBh0719名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a33-ldJW)
2020/12/30(水) 21:03:56.99ID:kiyQ8N020720名無しさんの野望 (ワッチョイ 970c-fuHL)
2020/12/30(水) 21:10:35.65ID:J/9Hxeia0721名無しさんの野望 (ワッチョイ 07e8-XPwP)
2020/12/31(木) 14:39:40.95ID:DtnPTpmR0 無駄に走りまわされるしクソ重い資材大量に要求されるから、
ストレス無限可搬重量無限でやってちょうどいいくらいだわ。
重くて荷物捨てるとかやってたらゲーム成り立たねえ。
ストレス無限可搬重量無限でやってちょうどいいくらいだわ。
重くて荷物捨てるとかやってたらゲーム成り立たねえ。
722名無しさんの野望 (ワッチョイ 2758-XPwP)
2020/12/31(木) 14:43:45.95ID:oNshMHYD0 マッケンジー「ほんとそれ」
723名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a33-ldJW)
2020/12/31(木) 16:21:52.00ID:pDpNF48S0 >>721
リアル中世な まったりスローライフ
なら丸太切って 運んで 日が暮れてなんだけどな
ゲームとしては1軒建てるのに丸太を8本壁に使って屋根に4本使う
つまり木を4〜6本くらい切り倒す上にそれを小分けに運ぶのはなぁ
メインクエストの遠方の村での40本丸太を要求は絶対許さん
リアル中世な まったりスローライフ
なら丸太切って 運んで 日が暮れてなんだけどな
ゲームとしては1軒建てるのに丸太を8本壁に使って屋根に4本使う
つまり木を4〜6本くらい切り倒す上にそれを小分けに運ぶのはなぁ
メインクエストの遠方の村での40本丸太を要求は絶対許さん
724名無しさんの野望 (ワッチョイ 3707-XPwP)
2020/12/31(木) 17:29:02.20ID:zF634i4w0 生肉は食料扱いされなくなったのか
棒に刺して焼くくらい各自でやらんのかい
棒に刺して焼くくらい各自でやらんのかい
725名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-8ath)
2020/12/31(木) 20:16:35.75ID:TEqDk7/Ha 丸太切るどころか生活用水汲むのに 1人工だよね、実際
726名無しさんの野望 (ワッチョイW 8bb1-f/Gu)
2020/12/31(木) 21:27:16.16ID:5k3NINoE0 最初の村の北西に生えてる葦を採取効率レベル3カンストするまで集めてから家建ててる
アウェイン7で的がどこにあるのか分からず詰んだと思ったけど最初村の北東にあるんだな
家畜の入手の方法も調べてもわからなかったけど、村人に話すのではなく家畜調べたら買えるんだな
説明が少なすぎて難しすぎる
アウェイン7で的がどこにあるのか分からず詰んだと思ったけど最初村の北東にあるんだな
家畜の入手の方法も調べてもわからなかったけど、村人に話すのではなく家畜調べたら買えるんだな
説明が少なすぎて難しすぎる
727名無しさんの野望 (ワッチョイ df73-x8+I)
2020/12/31(木) 21:37:13.91ID:/AtSSMDq0 流石にアーリーのゲームで手探りではなく説明を求めるのは意味が・・・
マリオを銃撃てない!って怒ってたキッズみたい
マリオを銃撃てない!って怒ってたキッズみたい
728名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-8ath)
2020/12/31(木) 22:44:48.03ID:TEqDk7/Ha 他の似たようなゲームをやった事があるかどうかが大きい気がする
729名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e6e-7v9V)
2020/12/31(木) 23:13:01.37ID:foZgnqCF0 もしかして、動物飼料は不要?
730名無しさんの野望 (ワッチョイW 99b1-1q/w)
2021/01/01(金) 00:41:20.57ID:YOzGID4f0 動物飼料は現時点ではいらなくて、作物の肥料と種も前はいらなかったようでアプデしてからいるようになったみたい
731名無しさんの野望 (ワッチョイ 0283-UAPS)
2021/01/01(金) 02:12:47.84ID:KlwGdJVy0 自分もユニーゴスト物語2の3箇所から税金集めるクエストが進まないんですが、
ループではなく、そのNPCに会っても税の話や選択肢の存在すらありません。
一応英語でもやってみましたがダメでした。詰みでしょうか
ループではなく、そのNPCに会っても税の話や選択肢の存在すらありません。
一応英語でもやってみましたがダメでした。詰みでしょうか
734名無しさんの野望 (ワッチョイ ed0c-Zovn)
2021/01/01(金) 04:43:51.05ID:4gu71q6C0 >>731
ニホンゴデやったけどテキトーに徴収人物のとこにいって個々の問題解決して終わったけどなぁ。 これは依頼受ける前のセーブ地点まで戻って巻き戻しかねぁ
このゲームはクエスト前んみセーブ必須だと覚えとこう あけおめ
ニホンゴデやったけどテキトーに徴収人物のとこにいって個々の問題解決して終わったけどなぁ。 これは依頼受ける前のセーブ地点まで戻って巻き戻しかねぁ
このゲームはクエスト前んみセーブ必須だと覚えとこう あけおめ
735名無しさんの野望 (ワッチョイW e56e-mjiz)
2021/01/01(金) 05:47:11.37ID:JNFAk8sA0 あけおめ
736名無しさんの野望 (ワッチョイW c233-zCDb)
2021/01/01(金) 07:15:56.70ID:wK0ofoaV0737名無しさんの野望 (ワッチョイ 0283-UAPS)
2021/01/01(金) 08:39:21.21ID:KlwGdJVy0738名無しさんの野望 (ワッチョイW 99b1-LsAn)
2021/01/01(金) 09:09:23.78ID:YOzGID4f0 木は切ってシャベルで根っことっても針葉樹ぽいのは生えてくるけど、広葉樹ぽいのはどうなんだろうか?
萌芽更新で広葉樹は根っこ除去すると生えない現実的な設定があるのかな
萌芽更新で広葉樹は根っこ除去すると生えない現実的な設定があるのかな
739名無しさんの野望 (ワッチョイW c233-zCDb)
2021/01/01(金) 09:14:35.36ID:wK0ofoaV0740名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e6e-UAPS)
2021/01/01(金) 11:13:49.96ID:7WbmcvWI0741名無しさんの野望 (ワッチョイW c233-zCDb)
2021/01/01(金) 11:44:20.51ID:wK0ofoaV0 >>719だけどWikiには倉庫・食事所と家と作業場の距離が離れていると村人の作業時間減る
って書かれているけど 今のバージョンだとセーフなの?
剥がれる用倉庫と作業場用倉庫の2軒建てているって事か?
って書かれているけど 今のバージョンだとセーフなの?
剥がれる用倉庫と作業場用倉庫の2軒建てているって事か?
742名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-Jh9r)
2021/01/01(金) 15:21:11.29ID:2VRiZsoG0 >>712
2020/11くらいの動画見てると(mood≧50%)、入植者の初期スキル値が5とか6とか
ざらだったから、その辺に関係してくるのではないかと。
そんでスキル値と作業効率は相関あったはず細かい検証まではしていないけど
2020/11くらいの動画見てると(mood≧50%)、入植者の初期スキル値が5とか6とか
ざらだったから、その辺に関係してくるのではないかと。
そんでスキル値と作業効率は相関あったはず細かい検証まではしていないけど
743名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-Ky5+)
2021/01/01(金) 15:24:47.49ID:IjPKbGa0a >>741
まじか。その辺ガバガバだと思ってたけど、自分的神ゲーかもしれない。
まじか。その辺ガバガバだと思ってたけど、自分的神ゲーかもしれない。
744名無しさんの野望 (ワッチョイW 99b1-LsAn)
2021/01/01(金) 16:14:20.93ID:YOzGID4f0 畑は植える作物指定して種も肥料もある状態だけど急に作業しなくなるのはスキル値か畑の面積に制約が何かあるのかな?
745名無しさんの野望 (ワッチョイW 81b1-4TZk)
2021/01/01(金) 16:42:34.51ID:OIAWJQJ20 ファーストフード店で飯食いに来たのに人口肉のコンビーフくらいしか食うもんねえし後は酒とコーラだしホント
ナイトシティは食が貧しいぜ
ナイトシティは食が貧しいぜ
747名無しさんの野望 (ワッチョイ dd58-Jh9r)
2021/01/01(金) 17:17:47.24ID:8SZMT2zA0 家から離れた鉱山で働かせている村人がまだ移動中にも関わらず8:00過ぎたら石の在庫が増えだしたので
家と作業場、倉庫の距離は何の影響もないと思う
家と作業場、倉庫の距離は何の影響もないと思う
748名無しさんの野望 (ワッチョイW c233-zCDb)
2021/01/01(金) 18:31:57.96ID:wK0ofoaV0 なら大丈夫か?
作り込まれていないだろうから変化なさそうだけど
数値が増え始めるのが8:00ってだけかもしれんし
1日の(最大)収穫量には影響するかもしれん
知るには2〜3箇所 伐採所を作って比較検証しないとか?
今チート状態でリスタートしたから 暇があればやるわ
作り込まれていないだろうから変化なさそうだけど
数値が増え始めるのが8:00ってだけかもしれんし
1日の(最大)収穫量には影響するかもしれん
知るには2〜3箇所 伐採所を作って比較検証しないとか?
今チート状態でリスタートしたから 暇があればやるわ
749名無しさんの野望 (ワッチョイ ed0c-Zovn)
2021/01/01(金) 21:58:07.27ID:4gu71q6C0 >>741
ぞろぞろ歩いていくから 遠く(例: 剥がれる)に資源保管庫が一棟だけだと作業時間はかかるって言われりゃありえるな。
自分は念の為に資源保管庫を住居の近くに建てて運用してる。 けどこのゲームってそういう行動含めて作業が早いのか遅いのかさっぱり分かんねぇんだよ・・・・
ぞろぞろ歩いていくから 遠く(例: 剥がれる)に資源保管庫が一棟だけだと作業時間はかかるって言われりゃありえるな。
自分は念の為に資源保管庫を住居の近くに建てて運用してる。 けどこのゲームってそういう行動含めて作業が早いのか遅いのかさっぱり分かんねぇんだよ・・・・
750名無しさんの野望 (ワッチョイ ed0c-Zovn)
2021/01/01(金) 22:06:28.25ID:4gu71q6C0 >>744
俺はバグだと思ってる。 畑作3人割り当てて5x10の畑作、条件満たしてる状態で他作物では作業やるのに他の作物で急に畑作やらなくなったり中途半端で止まったりする。
小麦の刈り取り後で刈り取ったあとの草(いわゆる落穂的な)が散らばってるとダメなのか・・? 肥料をまかないし耕さない。
そこを自分(プレイヤー)が施肥して耕すとNPC1体がやって種をまき始めた。 ちなみに肥料は納屋と資源倉庫両方に作業量を入れていたけどNPCはまったく働かなかった。種は食料庫と納屋においてる
俺はバグだと思ってる。 畑作3人割り当てて5x10の畑作、条件満たしてる状態で他作物では作業やるのに他の作物で急に畑作やらなくなったり中途半端で止まったりする。
小麦の刈り取り後で刈り取ったあとの草(いわゆる落穂的な)が散らばってるとダメなのか・・? 肥料をまかないし耕さない。
そこを自分(プレイヤー)が施肥して耕すとNPC1体がやって種をまき始めた。 ちなみに肥料は納屋と資源倉庫両方に作業量を入れていたけどNPCはまったく働かなかった。種は食料庫と納屋においてる
751名無しさんの野望 (ワッチョイ ed0c-Zovn)
2021/01/01(金) 22:09:58.52ID:4gu71q6C0 >>750
因みに作物に季節は合ってる状態ね、小麦の刈り取り後だったけど、畑作作物指定して1季初日から〜最終の3日までNPCはなんもしなかったわ(コレまで畑作は何度も自動化で成功してる)
因みに作物に季節は合ってる状態ね、小麦の刈り取り後だったけど、畑作作物指定して1季初日から〜最終の3日までNPCはなんもしなかったわ(コレまで畑作は何度も自動化で成功してる)
752名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e34-Iopg)
2021/01/02(土) 11:14:33.50ID:m1AljWXL0 仲間増やすのに名声が必要になった
さっきまで11000だったのがいきなり13000とかもう無理
さっきまで11000だったのがいきなり13000とかもう無理
753名無しさんの野望 (ワッチョイW 4d07-0csW)
2021/01/02(土) 14:55:40.90ID:d2ab1lVU0 季節はずれのベリーが必要なクエスト何とかならんかね
754名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e6e-UAPS)
2021/01/02(土) 15:49:31.34ID:cGG6mkE50755名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e6e-UAPS)
2021/01/02(土) 16:02:53.15ID:cGG6mkE50 なんなら、剥がれる拠点もいいよ
水源がションベンみたいな小川しかないことを除けば良いところ
水源がションベンみたいな小川しかないことを除けば良いところ
756名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-Ky5+)
2021/01/02(土) 22:21:36.10ID:eNCmSLmOa 居酒屋にみっしみしいた人たちが、焼肉100個くらい焼いて振り返ると誰もいないのすき
757名無しさんの野望 (ワッチョイW 6e76-wZBn)
2021/01/03(日) 02:20:21.18ID:XtfRlXBK0 王朝15000とか無理だわー
758名無しさんの野望 (ワッチョイW 99b1-LsAn)
2021/01/03(日) 04:40:39.63ID:fHzmmHIe0 難しいクエストやると300入るから頑張れば何とかいけそうとは思うけど、多粒パン、ミートタルト、フルーツパイ作るの合計20個作らないとダメだから粉が全く足りない
759名無しさんの野望 (ワッチョイ ed0c-Zovn)
2021/01/03(日) 17:12:13.21ID:Aqbwgl+F0 >>755
あれぐらいの時代で西洋人社会だったらそのションベン川がまさにションベンやウンコ流す川になるなw 川下は]地獄
あれぐらいの時代で西洋人社会だったらそのションベン川がまさにションベンやウンコ流す川になるなw 川下は]地獄
760名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-Ky5+)
2021/01/03(日) 18:18:27.33ID:MnQmK39Ta761名無しさんの野望 (ワッチョイW 99b1-LsAn)
2021/01/03(日) 19:21:37.41ID:fHzmmHIe0 結婚したらスキルレベル10までいっていたらリセットした方が良いの今気づいたわ
762名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-Ky5+)
2021/01/03(日) 22:46:34.21ID:MnQmK39Ta 教えてください
自力で鉄を発掘したことなくても、洞窟の入り口近辺に2箇所ほど発掘小屋を建てて労働者を派遣しておけば、いずれ鉄は出ますか?
自力で鉄を発掘したことなくても、洞窟の入り口近辺に2箇所ほど発掘小屋を建てて労働者を派遣しておけば、いずれ鉄は出ますか?
763名無しさんの野望 (ワッチョイ dd58-Jh9r)
2021/01/03(日) 23:15:45.97ID:GSme55kj0 鉄は自分で掘るか鉱山を建てるかしないと取れない
逆に石灰石は自分では掘れないし鉱山でも取れず、発掘小屋でのみ取れる
逆に石灰石は自分では掘れないし鉱山でも取れず、発掘小屋でのみ取れる
764名無しさんの野望 (ワッチョイW 99b1-LsAn)
2021/01/03(日) 23:16:38.42ID:fHzmmHIe0 小屋は石、石灰、塩、粘土しか採取できなくて経験値貯めて4つ目の建物が洞窟入り口にセットする建物で、鉄は採取できるピッケル持って自分で採りに行かないと建物建てれるまでは入手できない
765名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-Ky5+)
2021/01/03(日) 23:41:23.23ID:MnQmK39Ta なるほど、ありがとうございます!
766名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e6e-UAPS)
2021/01/04(月) 00:40:01.03ID:2/RLX/de0767名無しさんの野望 (ワッチョイ ed0c-Zovn)
2021/01/04(月) 19:45:43.49ID:Y9016A5S0 今の村が超手狭だから分村または移村してるけどダル過ぎて死にそう・・・
768名無しさんの野望 (ワッチョイ e582-Jh9r)
2021/01/05(火) 18:15:40.75ID:VkOGfBZR0 次のアプデの盗賊の襲撃って季節の変わり目イベントなのかな?
防壁やら柵で村を囲ってると襲撃されにくくになるとか
防壁やら柵で村を囲ってると襲撃されにくくになるとか
770名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e44-Qwio)
2021/01/06(水) 00:15:12.29ID:lK0QzjO50771名無しさんの野望 (ワッチョイ e582-Jh9r)
2021/01/06(水) 00:28:25.29ID:PH5U9Jn20 フィールドにいる感じだといいんだけどね
村人のスキルって職をコロコロ変えてたら上がらないのかな?経験値が可視化されてないからよくわからん
村人のスキルって職をコロコロ変えてたら上がらないのかな?経験値が可視化されてないからよくわからん
772名無しさんの野望 (ワッチョイ ed0c-Zovn)
2021/01/06(水) 06:02:12.68ID:gM2XkyaE0 >>771
変えないほうがいい感じ 木こりばっかりやらせてたらスキル上がったりしやすい。あとは作業量かな 割当ても働かないと成長しない感じ
変えないほうがいい感じ 木こりばっかりやらせてたらスキル上がったりしやすい。あとは作業量かな 割当ても働かないと成長しない感じ
773名無しさんの野望 (ワッチョイW 99b1-LsAn)
2021/01/06(水) 07:11:58.57ID:Spim5opv0 村人のは1時間あたりの生産量が影響してスキル上がるんじゃないかと思う
木こりならスティック集めるのが1番早く上がるとかそういうのだと思う
木こりならスティック集めるのが1番早く上がるとかそういうのだと思う
774名無しさんの野望 (ワッチョイW 7942-jGqa)
2021/01/06(水) 15:19:50.88ID:Tc9laSZA0 せっかく建物OKの土地があれだけ広い範囲にあるのに移動がダルくてこじんまりした村になっちゃうのは勿体ない気がする
「村1」「村2」みたいな感じでガンガン増やしたいのに建物制限が残念
「村1」「村2」みたいな感じでガンガン増やしたいのに建物制限が残念
775名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-mjiz)
2021/01/06(水) 16:50:02.87ID:pMPJjR41a チートで建設制限500件ってのがあったな、
どうやるか理解できないのでやってないけど。
どうやるか理解できないのでやってないけど。
776名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-zCDb)
2021/01/06(水) 17:13:32.65ID:eFRTyUkXa 建物制限の変数を弄ればOKなんだ
という簡単な理屈は分かるけど
どうやって弄るのかとどの変数が建物制限の変数なのか全く分からない
つまり できない
という簡単な理屈は分かるけど
どうやって弄るのかとどの変数が建物制限の変数なのか全く分からない
つまり できない
777名無しさんの野望 (ワッチョイ e573-Iopg)
2021/01/06(水) 17:55:15.97ID:00lcJOGA0 建築制限はゲーム的な制限っつーよりシステム的な面でね・・・
100超えると死ぬほど重くなる
100超えると死ぬほど重くなる
778名無しさんの野望 (ワッチョイW 2e44-Qwio)
2021/01/06(水) 19:00:25.25ID:lK0QzjO50 >>777
評価もそうだけど、村人足りる?
評価もそうだけど、村人足りる?
779名無しさんの野望 (スッップ Sd62-2dLU)
2021/01/06(水) 19:23:19.22ID:kz6uaTrYd そんだけの建物運用するための村人も結構必要だから根こそぎ拉致してこないといけないな
780名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d33-zCDb)
2021/01/06(水) 20:35:09.19ID:JldW/glO0 このゲームの世界だと
子供が季節を数回またぐと急に大人の容姿になるからビビる
その上 みんな勧誘できるから 不安になる
もし勧誘しなかったら コイツら都市部へ出稼ぎに行くのか?
子供が季節を数回またぐと急に大人の容姿になるからビビる
その上 みんな勧誘できるから 不安になる
もし勧誘しなかったら コイツら都市部へ出稼ぎに行くのか?
781名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-ut9C)
2021/01/07(木) 12:08:59.16ID:j4tsRjMCa >>768
村人死にましたとか物資盗まれましたと文書だけのパターンが濃厚
村人死にましたとか物資盗まれましたと文書だけのパターンが濃厚
782名無しさんの野望 (ワッチョイ ed0c-Zovn)
2021/01/07(木) 13:25:27.77ID:SbAYefOY0 間違ってもM&Bみたいに敵キャラが襲ってきて戦闘操作で戦いとか無いだろうな今の開発状況では
783名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-1q/w)
2021/01/07(木) 14:23:09.42ID:vnYP+qgZa このゲーム長く遊ぼうと思ったら住民は自分と嫁さんの2人だけの方がいいな
人増える度にやること無くなるから途端に飽きてくる
人増える度にやること無くなるから途端に飽きてくる
784名無しさんの野望 (アウアウウー Saa5-Ky5+)
2021/01/07(木) 15:29:33.84ID:Oyu0Q+T1a やっぱり金策が飽きるな
村人(自分でもいいけど)を都会へ向けて行商に出させるとかやりたい
金とか胡椒とか香料とか珍しい織物を持ち帰ったやつを囲んで居酒屋で酒宴とかしたいよ
村人(自分でもいいけど)を都会へ向けて行商に出させるとかやりたい
金とか胡椒とか香料とか珍しい織物を持ち帰ったやつを囲んで居酒屋で酒宴とかしたいよ
785名無しさんの野望 (ワッチョイW e1f4-3E1S)
2021/01/07(木) 18:38:58.09ID:b0A8j/uE0 野盗の頭をイガグリにしてえなあ
786名無しさんの野望 (ワッチョイ e582-Jh9r)
2021/01/07(木) 20:46:21.43ID:39MODob/0 村人のクラフト速度が遅すぎたり逆に主人公のクラフト速度が速すぎたり
村の買取価格が一律だったりみたいな所はバランス調整して欲しいな
早く馬車で山ほどあるキャベツを売りさばきたい
村の買取価格が一律だったりみたいな所はバランス調整して欲しいな
早く馬車で山ほどあるキャベツを売りさばきたい
787名無しさんの野望 (ワッチョイW 7942-jGqa)
2021/01/07(木) 22:12:26.12ID:f6EB1I2Z0 >>786
村人のクラフト遅すぎだよね
大きい畑作ったら作物が余って腐るから結局自分で脱穀したり料理しなきゃ間に合わんし
倉庫の容量も限りがあるから溜まった資源もクラフトしないと溢れてしまいそうで怖いし
大量クラフトしてると何分もボケーッと待ってなきゃ何も出来ない
作業台から離れてもクラフトしてくれたら良いのに…
村人のクラフト遅すぎだよね
大きい畑作ったら作物が余って腐るから結局自分で脱穀したり料理しなきゃ間に合わんし
倉庫の容量も限りがあるから溜まった資源もクラフトしないと溢れてしまいそうで怖いし
大量クラフトしてると何分もボケーッと待ってなきゃ何も出来ない
作業台から離れてもクラフトしてくれたら良いのに…
788名無しさんの野望 (ワッチョイ 9db0-UAPS)
2021/01/07(木) 23:20:05.86ID:D00jNvFN0 要望はList of Suggestions for the Devssで大抵は既出だろう(イガグリ頭を除く)
789名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-sFCV)
2021/01/08(金) 00:57:58.69ID:xVX0zp2Ia ・住民に農作業をやらせる際にはそれに対応する農機具の所持を必須にする
・あまりにも遅い住民のクラフト速度を調整する
・1シーズンどころか1年近く冷蔵もされてないのに腐らない食糧をちゃんと腐るようにする
・クエストに頻繁に出てくるのにあちこち探し回らないといけない狼と猪のスポーン数の調整
60時間くらいプレイして修正して欲しいと思った点はこんな所かな
あとメインクエに従って住民増やすと全部住民任せでよくなってプレイヤーがする事なくなるのどうにかして欲しい
・あまりにも遅い住民のクラフト速度を調整する
・1シーズンどころか1年近く冷蔵もされてないのに腐らない食糧をちゃんと腐るようにする
・クエストに頻繁に出てくるのにあちこち探し回らないといけない狼と猪のスポーン数の調整
60時間くらいプレイして修正して欲しいと思った点はこんな所かな
あとメインクエに従って住民増やすと全部住民任せでよくなってプレイヤーがする事なくなるのどうにかして欲しい
790名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/08(金) 01:27:49.05ID:iHlFOc6p0 >>787
自分も全く同じ不満だけど、制作側から考えたら簡単楽させたらスグ終わるし安いものでも大量生産したら金も稼ぎやすくなって
飽きが早くなるとかバランス崩壊するからとかでこんな感じのままな気がする
自分も全く同じ不満だけど、制作側から考えたら簡単楽させたらスグ終わるし安いものでも大量生産したら金も稼ぎやすくなって
飽きが早くなるとかバランス崩壊するからとかでこんな感じのままな気がする
791名無しさんの野望 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/08(金) 01:57:13.55ID:ZtrcVDHw0 農具着脱の判定作るのに手間取ってるんだろうな
前まで種所持判定すらなかったし
素人目には付けりゃいいじゃんって機能も実際やってみると難しいんだろう
それにしたって小手先の調整しかしてないのでほとんどやらなくなったが
前まで種所持判定すらなかったし
素人目には付けりゃいいじゃんって機能も実際やってみると難しいんだろう
それにしたって小手先の調整しかしてないのでほとんどやらなくなったが
792名無しさんの野望 (ワッチョイ df58-Cwx9)
2021/01/08(金) 05:06:08.85ID:xINcvepR0 住人を食糧庫や貯蔵庫で働かせてなんかメリットあるんかな?
腐りにくくなるとか他の仕事の生産量上がるとかさ
腐りにくくなるとか他の仕事の生産量上がるとかさ
793名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f58-zMe3)
2021/01/08(金) 05:16:23.13ID:FA4fL3eM0 今は何もないね
今後木こりとかが各自の職場の箱に収穫物をしまって
それを貯蔵庫の労働者が回収に来るとかなるのかもしれない
今後木こりとかが各自の職場の箱に収穫物をしまって
それを貯蔵庫の労働者が回収に来るとかなるのかもしれない
794名無しさんの野望 (ワッチョイ df58-Cwx9)
2021/01/08(金) 05:30:46.27ID:xINcvepR0 そうなんだ、ありがとう
ずっとタダ飯食わせてたわ
解雇だなこれは
ずっとタダ飯食わせてたわ
解雇だなこれは
795名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spb3-pMv2)
2021/01/08(金) 12:15:00.79ID://x9/yAMp 貯蔵庫で働かせてないと村人が切った木が回収されず伐採所にストックされてる
他にも村人が物作る時に必要なものは貯蔵庫に人いれば運んでくれてる
他にも村人が物作る時に必要なものは貯蔵庫に人いれば運んでくれてる
796名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spb3-pMv2)
2021/01/08(金) 12:16:39.20ID://x9/yAMp 小麦から作るエサとミルク入れるバケツ必要になるだけでもしんどくなりそうではある
797名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/08(金) 13:36:25.09ID:iHlFOc6p0 >>795
最新版てそうなってるの?? それともベータに参加してる設定?
ベータ不参加でなら、ちょっと前は貯蔵庫配置なし無人でも木こりは貯蔵庫に入れてたし
狩人や酒場主人は食料庫に入れてたし、各自が各場所に自動で入れてたけど?
最新版てそうなってるの?? それともベータに参加してる設定?
ベータ不参加でなら、ちょっと前は貯蔵庫配置なし無人でも木こりは貯蔵庫に入れてたし
狩人や酒場主人は食料庫に入れてたし、各自が各場所に自動で入れてたけど?
798名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/08(金) 13:37:31.74ID:iHlFOc6p0 バケツ作成方法取得ごときでなんであんな遠いんだ・・・とは思う ダルいね
799名無しさんの野望 (ワッチョイW df42-ZNij)
2021/01/08(金) 16:10:53.21ID:JMjfrvoo0800名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-He3k)
2021/01/08(金) 20:20:54.43ID:fW9TgeAXa そういえば、宗教の要素は予定されてないのかね?
この時代は宗教の存在がとっても大きかったと思うのだけど。
この時代は宗教の存在がとっても大きかったと思うのだけど。
801名無しさんの野望 (ワッチョイW dfcf-sFCV)
2021/01/09(土) 04:44:32.34ID:C5UosmNt0 これ、棍棒って豚にぶった叩いたら意味あるん?
802名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f33-uazW)
2021/01/09(土) 09:58:48.69ID:VFMJdnQF0 このゲームを製作している人の描く完成系がイマイチ分からん
「プレイヤー」のスキルLv=メインクエスト進行制限
メインクエストの進行=村の拡張(建築物数増加)
建築物増やしても種類がない なくない?
「プレイヤー」のスキルLv=メインクエスト進行制限
メインクエストの進行=村の拡張(建築物数増加)
建築物増やしても種類がない なくない?
803名無しさんの野望 (ワッチョイ df11-5z1F)
2021/01/09(土) 11:15:48.18ID:enUUtOIZ0 プレイヤーを楽しませるというよりコンテンツとして長引かせるための調整してるってのは分かる
804名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/09(土) 11:20:13.95ID:9pf2XxeX0 アーリーで発売してるからねぇ 未完成でも金は入るけど目先の金と引き換えに信用と期待と好レビューを失ってる感はあるなぁ
805名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f58-zMe3)
2021/01/09(土) 11:46:56.10ID:U+yvyksC0 元々パブリッシャーのToplitzがある程度のところまで作らせて金を稼いだら
次のDynastyに移るって方針みたいだから完成は期待しないほうがいいかもね
これまでの道のり
農家 https://store.steampowered.com/app/678900/Farmers_Dynasty/
木こり https://store.steampowered.com/app/968970/Lumberjacks_Dynasty/
いまここ
中世 https://store.steampowered.com/app/1129580/Medieval_Dynasty/
これから
西部開拓 https://store.steampowered.com/app/1329880/Wild_West_Dynasty/
トラック野郎 https://store.steampowered.com/app/1061210/Truckers_Dynasty__Cuba_Libre/
次のDynastyに移るって方針みたいだから完成は期待しないほうがいいかもね
これまでの道のり
農家 https://store.steampowered.com/app/678900/Farmers_Dynasty/
木こり https://store.steampowered.com/app/968970/Lumberjacks_Dynasty/
いまここ
中世 https://store.steampowered.com/app/1129580/Medieval_Dynasty/
これから
西部開拓 https://store.steampowered.com/app/1329880/Wild_West_Dynasty/
トラック野郎 https://store.steampowered.com/app/1061210/Truckers_Dynasty__Cuba_Libre/
806名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-sFCV)
2021/01/09(土) 11:52:45.91ID:EH2q1fsMa 住民に農作業やらせようと思って種と肥料144個用意して納谷に入れたのに作業中盤になって肥料が足りなくなってるんだがどういう事だ...
畑見たら半分も終わってないし70個近くの肥料どこにやったんだよ...
畑見たら半分も終わってないし70個近くの肥料どこにやったんだよ...
807名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/09(土) 13:28:28.95ID:9pf2XxeX0 Farmer's DynastyもUIと操作性の悪さと労働者の仕事の遅さに苦言レビューがあるからパブリッシャーToplitz Productionsの伝統なんかねぇw
デベロッパーはMedievalと違うとこだけど、基本的なものを用意して各スタジオに作らせてるのかな
ま、Medievalが良くなって完成することを願うよ
デベロッパーはMedievalと違うとこだけど、基本的なものを用意して各スタジオに作らせてるのかな
ま、Medievalが良くなって完成することを願うよ
808名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/09(土) 13:33:53.37ID:9pf2XxeX0809名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f58-zMe3)
2021/01/09(土) 14:20:49.45ID:U+yvyksC0810名無しさんの野望 (ワッチョイ ffcf-zMe3)
2021/01/09(土) 14:37:36.18ID:x/f8nWg80 インディーズのスタジオから販売権買って商売するとこだから
他の作品の出来をそこまで気にしても仕方ないと思うけどな
小スタジオばっかだからクオリティがアレってのはあるかもだが
同じような商売してるとこで大手だと astragon なんかもシミュ界隈では有名(最近はマシになってきてるけど
他の作品の出来をそこまで気にしても仕方ないと思うけどな
小スタジオばっかだからクオリティがアレってのはあるかもだが
同じような商売してるとこで大手だと astragon なんかもシミュ界隈では有名(最近はマシになってきてるけど
811名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/09(土) 15:01:43.31ID:9pf2XxeX0 なるほどなぁ まさにアーリー商法を地でいってるわけだ
astragon・・・ あーうん、分かった Toplitzと同じ匂いがする
astragon・・・ あーうん、分かった Toplitzと同じ匂いがする
812名無しさんの野望 (ワッチョイW df76-sFCV)
2021/01/09(土) 20:25:58.35ID:m3ZlGCVM0 >>809
やっぱバグか
豚ちゃん買ってるから別にいいけど頻発されると困るな
ところでうちの豚ちゃん用の餌を長いこと切らしてたの気付いたんだけど普通にピンピンしてるんだが
もしかして動物飼料なくても勝手に飼育員が餌食わせてんの?
やっぱバグか
豚ちゃん買ってるから別にいいけど頻発されると困るな
ところでうちの豚ちゃん用の餌を長いこと切らしてたの気付いたんだけど普通にピンピンしてるんだが
もしかして動物飼料なくても勝手に飼育員が餌食わせてんの?
813名無しさんの野望 (ワッチョイ df58-Cwx9)
2021/01/10(日) 09:49:06.02ID:6LqlqGWq0 最近嫁の帰りおせぇ
帰ってきても会話もしてくれねえ
帰ってきても会話もしてくれねえ
814名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f33-uazW)
2021/01/10(日) 11:25:35.16ID:Pk/JiXUY0 不倫調査の時間だぁ!オラァ!
815名無しさんの野望 (アウアウカー Sa53-nOkc)
2021/01/11(月) 10:09:17.52ID:JLf4nrjxa マジで『ガサ入れ』頼もかな(スイマセンロンブーオネガイシマス)
816名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6e-lB9F)
2021/01/11(月) 11:45:18.98ID:ly+ZlPr40 ベリー集めにゲンナリしてるけど、見つけたら漁らずには居られない
817名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-sFCV)
2021/01/11(月) 12:48:20.35ID:0MzCpLs6a 卵が有り余ってしょうがねぇわ
ゆで卵でも作らせてくれや塩もあるんだし
ゆで卵でも作らせてくれや塩もあるんだし
818名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-He3k)
2021/01/11(月) 13:41:47.41ID:K7aRB94qa これくらい粗いと、人数配置とか生産物の最適解がもう出てそうだな
楽しいかどうかは置いといてクソデカコルホーズが理想系なのかな?
楽しいかどうかは置いといてクソデカコルホーズが理想系なのかな?
819名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f83-lB9F)
2021/01/11(月) 16:59:52.47ID:gYYpD4lZ0 初めは楽しかったがなんだろうな・・・腑に落ちない
作業のせいか?
作業のせいか?
820名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f33-uazW)
2021/01/11(月) 20:04:29.89ID:RhxHeEzg0 乱暴に表現すると 簡単にした代わりに劣化した7DaysToDieだから
そこから脱却して欲しい
そこから脱却して欲しい
821名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-pMv2)
2021/01/11(月) 20:25:55.48ID:XvELuroz0 4人住める家とか建ててたら子供産まれて、新規に村人募集するのに3万とか絶対無理やん今13000しかないのに
822名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/11(月) 23:38:56.93ID:jOjs8jKR0 エンドコンテンツにならないように死のマラソンなんやろ
823名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb0-lB9F)
2021/01/12(火) 00:24:10.06ID:kvJ2xhVn0 まだVer.3.0.2だぞ
824名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-He3k)
2021/01/12(火) 00:30:05.36ID:OndbnB+Ja 何不自由なく物資が回るようになるとつまんなくなるんだよね
リアルといえばリアル
リアルといえばリアル
825名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f82-zMe3)
2021/01/12(火) 07:59:15.27ID:1hur6ICD0 村人が時間で採取じゃなくて畑作業みたいに実際に狩ったイノシシとか切り倒した木を箱に入れる概念ができると
厳しくなるけど面白そう。
厳しくなるけど面白そう。
826名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f73-lB9F)
2021/01/13(水) 01:26:00.26ID:N7RBIkN50 狩人が近くにいるシカに鉄の矢撃ってるとこ見たから一応狩りはしてるみたいだよ
827名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spb3-sFCV)
2021/01/13(水) 09:46:29.56ID:OpGdypdyp 農業ポイント全然貯まらへん。きっついな。
828名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/13(水) 11:31:51.58ID:ASHASW+c0829名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-He3k)
2021/01/13(水) 11:58:13.59ID:JH+q9hjda 人にやらせると自分に経験値入らないから、他のスキルレベル10なのに農業だけ経験値80でレベル1だった
おれも今では泣きながら畑耕してる
おれも今では泣きながら畑耕してる
830名無しさんの野望 (アウアウカー Sa53-1Rkv)
2021/01/13(水) 12:38:10.17ID:YUS7iD67a831名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-g42g)
2021/01/13(水) 12:38:45.77ID:mvWNEqRaa 1シーズンで肉も丸太も100個単位で集めてると数年後には禿山になりそうな勢いだな
でも30人が生きるにはしゃあないんだ
許してくれ
でも30人が生きるにはしゃあないんだ
許してくれ
832名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6e-lB9F)
2021/01/13(水) 12:52:01.01ID:QXyuGuxV0 1シーズンの日数を増やすと、時給系素材が爆裂して超ヌルゲー
833名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6e-Cwx9)
2021/01/13(水) 14:15:41.84ID:zz2IZ1w00834名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f07-lT/w)
2021/01/13(水) 15:01:25.26ID:SrHwBDDD0 居酒屋とか皆座ってるだけじゃなくて
会話していたり、料理食べてる風にならないかな
黙って座ってるだけで怖いし、作れるようになった料理を眺めたい
会話していたり、料理食べてる風にならないかな
黙って座ってるだけで怖いし、作れるようになった料理を眺めたい
835名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-g42g)
2021/01/13(水) 16:21:54.85ID:LmzHKmZsa 1シーズン3日って絶妙に短いんだよな
ちょっと大きい畑持ってるとすぐ終わっちまう
かと言って増やすと中盤あたり中弛みするんだよな
5日でやってるけど少し後悔してる
ちょっと大きい畑持ってるとすぐ終わっちまう
かと言って増やすと中盤あたり中弛みするんだよな
5日でやってるけど少し後悔してる
836名無しさんの野望 (アウアウカー Sa53-g7wk)
2021/01/13(水) 17:23:47.59ID:i35J/l4sa 1シーズン3日は絶妙だよな
問題はクソみたいなクエスト要求物と見つけづらい狩り
そして村をデカくすると何もする事がなくなる事
問題はクソみたいなクエスト要求物と見つけづらい狩り
そして村をデカくすると何もする事がなくなる事
837名無しさんの野望 (ワッチョイW dfb1-pMv2)
2021/01/13(水) 21:16:44.16ID:VntsTCkR0 その辺に荷物置くんじゃなくて、消滅させるゴミ箱的なものが欲しいわ
838名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6e-5z1F)
2021/01/14(木) 07:27:19.12ID:717duslQ0 物質は消滅しないからな
839名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-g42g)
2021/01/14(木) 12:33:48.89ID:GIenAMBka 小麦は春に植えて秋に収穫出来るのに秋に植えると冬春跨いで夏にならないと収穫出来ないの罠すぎる
春も農業できないから秋に収穫できなくなるし秋はライ麦にしないと損だな
春も農業できないから秋に収穫できなくなるし秋はライ麦にしないと損だな
840名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f07-lT/w)
2021/01/14(木) 16:57:52.86ID:TaiI5Hso0 住民が居酒屋で作った食べ物はどこに行くの?
食糧庫?
食糧庫?
841名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f82-/ZZX)
2021/01/14(木) 17:41:08.07ID:LE4HvsAA0 食糧庫に行ってるはずだけど村人は最優先でカロリー高いモノを食べるみたいだから多分村人の胃の中
食べるな!って指定ができるといいんだけどね
食べるな!って指定ができるといいんだけどね
842名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f0c-Cwx9)
2021/01/14(木) 18:55:27.02ID:YitmWuz70843名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f07-e9Ma)
2021/01/14(木) 20:42:29.03ID:TaiI5Hso0844名無しさんの野望 (ワッチョイW dfcf-sFCV)
2021/01/14(木) 22:35:54.21ID:BGI9Svjb0 馬乗ったら世界変わる?
845名無しさんの野望 (ワッチョイW ff44-1Rkv)
2021/01/14(木) 22:42:41.38ID:/H2RTgeU0 >>833
今やったが、スキルのブースト分は入ったぞ
今やったが、スキルのブースト分は入ったぞ
846名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-SZfp)
2021/01/16(土) 09:15:06.91ID:3bDaoeo6a 資材置き場が爆発寸前
849名無しさんの野望 (ワッチョイ c573-5loA)
2021/01/16(土) 15:42:41.76ID:mqa2nLWl0 流石に走ったほうが良いは操作が絶望的に下手か森の中を走ってるかベリー見つけたら採取しないと死んじゃう病とかじゃね
850名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e34-5loA)
2021/01/16(土) 21:13:20.45ID:eiobEigK0 >>849
森の中走るどころかマーカー使って目標に向かって一直線で向かうわ
そんなことより2時間以上走っても1kmを移動できない主人公をなんとかしてくれ
時速0.5q/h未満か?ムーンウォークより遅いんだ
森の中走るどころかマーカー使って目標に向かって一直線で向かうわ
そんなことより2時間以上走っても1kmを移動できない主人公をなんとかしてくれ
時速0.5q/h未満か?ムーンウォークより遅いんだ
851名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e6e-sTIO)
2021/01/16(土) 21:41:33.77ID:KCLyxYZ10 このスレでもちょっと話題になってたAncient Cities
いざ発売されたら酷いことになってたんだなw
いざ発売されたら酷いことになってたんだなw
853名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e6e-sTIO)
2021/01/16(土) 21:54:43.48ID:KCLyxYZ10 >>852
レビュー読んでみればいい
https://store.steampowered.com/app/667610/Ancient_Cities/
5000円という割高の値段設定して逃げる気マンマンな作りらしい
シェンムー3みたいな悪夢になってそう
レビュー読んでみればいい
https://store.steampowered.com/app/667610/Ancient_Cities/
5000円という割高の値段設定して逃げる気マンマンな作りらしい
シェンムー3みたいな悪夢になってそう
854名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e6e-5loA)
2021/01/17(日) 01:41:30.74ID:d9Tt5Ld00 5000円ってそれはもう製品版やん
まぁ投資って失敗するから投資なんだけど
まぁ投資って失敗するから投資なんだけど
855名無しさんの野望 (オッペケ Srd1-SZfp)
2021/01/17(日) 08:01:40.48ID:ibPlVzv1r EAて、そういうものでしょ
価格がかなり強気とは思うけど、NMSみたいな例もあるし、今の時点ではなんとも
価格がかなり強気とは思うけど、NMSみたいな例もあるし、今の時点ではなんとも
856名無しさんの野望 (ワッチョイ cd0c-sTIO)
2021/01/17(日) 11:24:40.41ID:X0rhu6TU0 出たーーーーw EAってそういうもんでしょ脳死くんww そんな一括にできるわけねーだろ
857名無しさんの野望 (オッペケ Srd1-ZR+p)
2021/01/17(日) 11:41:04.36ID:FU9kDo2ur このゲーム季節ごとの最後の日はずっと編み物するか鉱山で重量制限オーバーするほど鉄まとめてゲットしてワープするの待つかになりがちだよな特に後者は宮本武蔵の洞窟籠もりみたいで笑える
858名無しさんの野望 (ワッチョイW 7d33-56zt)
2021/01/17(日) 17:58:57.96ID:TQDWQL660 実際問題として 開発する気もないゲームを
アーリーアクセス登録
低価格で出して売り逃げする詐欺ギリギリな行為が流行った事があってな
今で言うと ニコニコ動画でランキングに上がっている
ボイスロイドが紹介している「闇ゲー」って奴が
アーリーアクセス入りして売り逃げしていた
アーリーアクセスだから購入者は
ゲームバランスや作り込みに対して文句や要望を言っていいし
製作者はそれにゲーム製作で答える義務があるんだよ
この詐欺グレーゾーンギリギリを攻めた行為は
「アーリーアクセス」に対する不信感を強くして
アーリーアクセス申請して何とか作り込みをしようとしている
小規模製作者が迷惑した
分かる この罪の重さ
アーリーアクセス登録
低価格で出して売り逃げする詐欺ギリギリな行為が流行った事があってな
今で言うと ニコニコ動画でランキングに上がっている
ボイスロイドが紹介している「闇ゲー」って奴が
アーリーアクセス入りして売り逃げしていた
アーリーアクセスだから購入者は
ゲームバランスや作り込みに対して文句や要望を言っていいし
製作者はそれにゲーム製作で答える義務があるんだよ
この詐欺グレーゾーンギリギリを攻めた行為は
「アーリーアクセス」に対する不信感を強くして
アーリーアクセス申請して何とか作り込みをしようとしている
小規模製作者が迷惑した
分かる この罪の重さ
859名無しさんの野望 (ワッチョイ a902-2OCb)
2021/01/17(日) 19:31:57.40ID:ghwo1Yzo0 そういえば鉱山最奥まで行ったことないな
思ったより深くて途中で引き返したっきりだ
思ったより深くて途中で引き返したっきりだ
860名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d33-5loA)
2021/01/17(日) 19:37:13.16ID:UDr+/BJn0 俺もだ
水攻めされたらちょっと怖いんで奥は厳しい
水攻めされたらちょっと怖いんで奥は厳しい
861名無しさんの野望 (ワッチョイW 6e44-yvJ5)
2021/01/17(日) 21:09:57.69ID:qkQkQ5jl0862名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d07-qqkT)
2021/01/17(日) 21:50:43.85ID:Nh4gQT2s0 お金ないから子豚のオスとメスを1頭ずつ買ったんだけど
どれくらいで大人になるんだろう
どれくらいで大人になるんだろう
863名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e6e-A78j)
2021/01/17(日) 23:21:43.44ID:PMGuYUPJ0 1シーズンで0.25歳年を取り1歳で成獣。Unk生産量は変化なし
2年目でもまだ繁殖してない
2年目でもまだ繁殖してない
864名無しさんの野望 (オッペケ Srd1-sPLk)
2021/01/17(日) 23:33:48.35ID:ZIxSenl0r 一応一年たったくらいで増えるときは増える
865名無しさんの野望 (ワッチョイW d942-u1w7)
2021/01/18(月) 12:20:24.04ID:nn+PbMEJ0 しばらくやってなかったけど畜産出来るようになったのか
でも豚肉とか取れないんだよね?
他の家畜は卵とかミルク取れるから飼う意味あるけど豚は座ったポーズが可愛いのと肥料取れるだけ…?
でも豚肉とか取れないんだよね?
他の家畜は卵とかミルク取れるから飼う意味あるけど豚は座ったポーズが可愛いのと肥料取れるだけ…?
866名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-56zt)
2021/01/18(月) 12:31:50.29ID:sQxHhyvEa Unkの為に 豚を飼う
867名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-yvJ5)
2021/01/18(月) 12:35:56.39ID:f40sOIpya >>865
ウシからも取れると思うの・・・
ウシからも取れると思うの・・・
868名無しさんの野望 (オッペケ Srd1-sPLk)
2021/01/18(月) 15:07:12.47ID:98bk3Phor え?豚肉取れるよ?
ちょっと弓で何発か当てると
ちょっと弓で何発か当てると
869名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e6e-sTIO)
2021/01/18(月) 15:22:47.08ID:uYiKt0A40 初期から肉は取れてたよ
けど屠殺と値段が見合ってなかったからやる意味なかっただけで
けど屠殺と値段が見合ってなかったからやる意味なかっただけで
870名無しさんの野望 (ワッチョイ c573-5loA)
2021/01/18(月) 15:29:28.44ID:QSX3Hv1z0 値段周りの調整は機能一通り実装してからやるつもりなんだろうな
かなりガバガバ
かなりガバガバ
871名無しさんの野望 (ワッチョイW d942-u1w7)
2021/01/18(月) 18:14:31.82ID:nn+PbMEJ0 そうだったっけ
なんかすぐやる事なくなって放置してたから色々忘れてるわw
以前は頻繁にアプデ入ってたから期待してたけど最近は馬が実装された程度だよね
アプデ次第では化けるかと思って待ってたけどなぁ…
なんかすぐやる事なくなって放置してたから色々忘れてるわw
以前は頻繁にアプデ入ってたから期待してたけど最近は馬が実装された程度だよね
アプデ次第では化けるかと思って待ってたけどなぁ…
872名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-SZfp)
2021/01/18(月) 23:15:30.10ID:HxQ4twnia プレイ時間的には既に元取ってるんだろうけど
もっと雰囲気的に良くなって欲しい
暖炉の前でパイプ燻らせながら早世した息子に思いを馳せたり、婚外子の孫の成長を見守ったりしたい
もっと雰囲気的に良くなって欲しい
暖炉の前でパイプ燻らせながら早世した息子に思いを馳せたり、婚外子の孫の成長を見守ったりしたい
873名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e6e-sTIO)
2021/01/18(月) 23:21:48.16ID:uYiKt0A40 11月が最終ログインになってて300時間やってるからなあ
7万のグラボ買って準備したCyberPunkも300時間程度で二度と起動させる気なくなってる
こっちはかなりお得
7万のグラボ買って準備したCyberPunkも300時間程度で二度と起動させる気なくなってる
こっちはかなりお得
874名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d07-qqkT)
2021/01/19(火) 07:29:35.16ID:epUfVBaR0 オススメの家畜ってある?
875名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-yvJ5)
2021/01/19(火) 10:04:29.71ID:vrDRmAfIa >>874
山羊・羊
山羊・羊
876名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e6e-A78j)
2021/01/19(火) 10:15:39.82ID:adZHt2T+0 ねんがんの羊を飼育してたつもりだけど、ミルク出してるしヤギだったかもしれん
877名無しさんの野望 (ワッチョイ 31aa-p24c)
2021/01/19(火) 10:20:25.72ID:+d4SqcN60 毛が生えてるほうを買え
878名無しさんの野望 (ワッチョイ 31aa-p24c)
2021/01/19(火) 10:22:13.02ID:+d4SqcN60 しかし、どうでもいい修正ばかりだな
とにかくメインストーリーを追加してくれよ
メインストーリー来たらおしえてくれ
とにかくメインストーリーを追加してくれよ
メインストーリー来たらおしえてくれ
879名無しさんの野望 (ワッチョイ c573-5loA)
2021/01/19(火) 11:22:06.15ID:28a36xvX0 メインストーリーなんか一番要らんわ
もっとやれること増やせ
馬車も作りたいし皮も鞣したいし炭も作りたい
もっとやれること増やせ
馬車も作りたいし皮も鞣したいし炭も作りたい
880名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d07-rRmy)
2021/01/19(火) 11:57:34.53ID:epUfVBaR0881名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-yvJ5)
2021/01/19(火) 12:36:06.28ID:u5sPak4Ba 両方飼うのがベター
883名無しさんの野望 (スップ Sd82-2I26)
2021/01/19(火) 19:05:45.43ID:EwJU7PDbd 俺を飼ってくれればお前の嫁さんと子作りに励んであげるのに
884名無しさんの野望 (ワッチョイ 9256-rv2Q)
2021/01/20(水) 10:23:09.90ID:3+bIfT9C0 子供が労働力になるまでのリアル50時間以上、母親も働けなくて
片側機能不全状態ってありえなさすぎてゲームシステムだな
というか子供が労働力になる頃にはとっくにやることなくなってるだろうから
やっぱり意味がなさそう
片側機能不全状態ってありえなさすぎてゲームシステムだな
というか子供が労働力になる頃にはとっくにやることなくなってるだろうから
やっぱり意味がなさそう
885名無しさんの野望 (ワッチョイ a91d-sTIO)
2021/01/20(水) 11:27:25.70ID:49PmFLuO0886名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d07-rRmy)
2021/01/20(水) 17:13:38.88ID:B8xsrsfJ0 >>885
昼も夜もいい雰囲気だね 川もあるし…動物ものびのび暮らしてて
こんな村にしたいものだ
うちの村は殺風景でつまらん
金も無くいつもヒィヒィ言いながら駆けずり回っている
夜は酒場と焚火以外は真っ暗だ
昼も夜もいい雰囲気だね 川もあるし…動物ものびのび暮らしてて
こんな村にしたいものだ
うちの村は殺風景でつまらん
金も無くいつもヒィヒィ言いながら駆けずり回っている
夜は酒場と焚火以外は真っ暗だ
887名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-SZfp)
2021/01/20(水) 20:02:50.82ID:JOoBh9/oa アプデきとる
888名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e34-5loA)
2021/01/20(水) 21:26:05.62ID:T91hC6NV0 揺れが激しすぎて気持ち悪いな
長時間ゲーム防止策か?
長時間ゲーム防止策か?
889名無しさんの野望 (ワッチョイ cd0c-sTIO)
2021/01/20(水) 21:30:07.10ID:Bh3sXtea0 以前のアプデで視界揺れOFF出来るようになったゾ
890名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d07-qqkT)
2021/01/20(水) 22:05:10.73ID:B8xsrsfJ0 ベッドじゃない所に座ったり転がって寝てる人がいるね
891名無しさんの野望 (ワッチョイW 6e44-yvJ5)
2021/01/20(水) 22:43:55.66ID:Z8p33Sp/0 消失バグは残ってる?
893名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d07-qqkT)
2021/01/21(木) 00:45:05.47ID:Hf9R4EL90894名無しさんの野望 (ワッチョイ cd0c-sTIO)
2021/01/21(木) 02:46:09.56ID:ohbEpZzq0 >>893
設定→ゲーム設定→ヘッドボーリングじゃよ チェックONやOFFした後に下の Ctrl Accept changes クリックを忘れずにの・・
設定→ゲーム設定→ヘッドボーリングじゃよ チェックONやOFFした後に下の Ctrl Accept changes クリックを忘れずにの・・
896名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-yvJ5)
2021/01/21(木) 10:05:17.76ID:ZDAdCJMja >>892
西洋DASH村ゲーム?
西洋DASH村ゲーム?
897名無しさんの野望 (アウアウカー Sa49-56zt)
2021/01/21(木) 12:22:16.97ID:PuaiCTDZa898名無しさんの野望 (ワッチョイW d942-u1w7)
2021/01/21(木) 15:59:27.82ID:eZoAIjLa0 任意の場所に木を植えられたらいいのになーとたまに思う
街道沿いに綺麗に植えたいわ
街道沿いに綺麗に植えたいわ
899名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-SZfp)
2021/01/21(木) 19:17:07.62ID:0998j140a わかる
色んな木を植えたい
色んな木を植えたい
900名無しさんの野望 (ワッチョイ a9b0-5loA)
2021/01/21(木) 19:36:52.52ID:prnQM2lB0 若木なんてあるから村の中の若木もきっと大きくなって良い景観になると思って残してたがそんなことは無かった
901名無しさんの野望 (ワッチョイW a707-F66u)
2021/01/22(金) 08:26:10.02ID:rwhzHl810 果物色々売ってるけど畑以外に果樹栽培もしたい
902名無しさんの野望 (ワッチョイ 07aa-rvE3)
2021/01/22(金) 09:03:18.90ID:9iemIR870 >>879
おいおい、おそらくストーリー来ないと雇われ村長のままだぞ
ストーリー展開が来てやっとユニゴストの立場(谷の統括)や
その上になれる可能性があるってものだ。
開発がどういう展開考えてるのか知らんがな
おいおい、おそらくストーリー来ないと雇われ村長のままだぞ
ストーリー展開が来てやっとユニゴストの立場(谷の統括)や
その上になれる可能性があるってものだ。
開発がどういう展開考えてるのか知らんがな
903名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4b-lGCc)
2021/01/22(金) 09:11:26.13ID:Kt/KQWuxa 鉄も銅も精錬したいし、料理も3Dで表示して欲しい
904名無しさんの野望 (ワッチョイW c742-LZh0)
2021/01/22(金) 10:20:36.97ID:b6EjUuPf0905名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4b-lGCc)
2021/01/22(金) 19:54:37.24ID:Kt/KQWuxa 今の時点で賄賂って意味あるのかな
906名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f34-b71I)
2021/01/22(金) 20:30:42.72ID:k3tEskBa0 あれだな、まずは村民の労働スピードを上げてもらわないと話にならんよ
畑耕して肥やして種蒔いて各種麦をバッサバッサして夜中まで料理して翌朝行商行くの疲れたよ
畑耕して肥やして種蒔いて各種麦をバッサバッサして夜中まで料理して翌朝行商行くの疲れたよ
907名無しさんの野望 (ワッチョイ a707-rvE3)
2021/01/23(土) 00:23:20.75ID:QBDN1NvA0 本当だね
昼間:パシリと行商
夜間〜早朝:調理
ほぼこのローテーションだ…
ずっと寝てないのにタフ過ぎる
昼間:パシリと行商
夜間〜早朝:調理
ほぼこのローテーションだ…
ずっと寝てないのにタフ過ぎる
908名無しさんの野望 (ワッチョイ e773-b71I)
2021/01/23(土) 10:37:26.42ID:lMwq4S3V0 季節3日が短すぎる
せめて5日、夜寝る生活するなら8日は欲しい
せめて5日、夜寝る生活するなら8日は欲しい
909名無しさんの野望 (ワッチョイ 471d-xA1r)
2021/01/23(土) 12:27:56.95ID:MExjI3Jq0910名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-Jq7D)
2021/01/23(土) 13:52:07.72ID:zLNotRkI0 なんか、数字が派手になって老眼に厳しい
911名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-xA1r)
2021/01/23(土) 16:20:40.22ID:CQscb5qJ0 いやこれノーマルのフォントだろ?w
日本語でやってるから知らないかもだけど
日本語でやってるから知らないかもだけど
912名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-xA1r)
2021/01/23(土) 16:21:29.29ID:CQscb5qJ0 あ、数字か
まじ近眼だからな俺w
まじ近眼だからな俺w
913名無しさんの野望 (ワッチョイW c742-LZh0)
2021/01/24(日) 10:02:10.60ID:+OPntXSY0 いっそ7DTDみたいにMODで補完出来たら神ゲーになるかな?
素材は良いのにもったいないゲームだよね
素材は良いのにもったいないゲームだよね
914名無しさんの野望 (ワッチョイ a707-rvE3)
2021/01/24(日) 10:49:30.17ID:8/GyztpA0 男性の顔はいいんだけど
女性の顔もっと良くできなかったものか
老けてるし
女性の顔もっと良くできなかったものか
老けてるし
916名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4b-lGCc)
2021/01/24(日) 12:24:45.57ID:Vxnd8pULa 今のNPCの挙動から言って、人が襲ってくるのは萎える結果になりそうだから、戦闘要素は期待してない
cities skylineみたいに周辺の土地を購入できて、地図が開拓されていくのはどうだろう
馬でファストラ、荷馬車で交易路って感じで
cities skylineみたいに周辺の土地を購入できて、地図が開拓されていくのはどうだろう
馬でファストラ、荷馬車で交易路って感じで
917名無しさんの野望 (ワッチョイ 471d-xA1r)
2021/01/24(日) 19:50:49.17ID:6/LP238J0 >>913
まだアルファ版なのにもったいないとかMODとか言われても…
まだアルファ版なのにもったいないとかMODとか言われても…
918名無しさんの野望 (ワッチョイ e773-b71I)
2021/01/24(日) 20:18:41.45ID:oMp895Rx0 まだ機能実装してる状態だしなぁ
馬車や牛車等の大型道具、鞣しや鋳造等の中間作成、植林、養蜂、酒造
まだまだ先は長い
馬車や牛車等の大型道具、鞣しや鋳造等の中間作成、植林、養蜂、酒造
まだまだ先は長い
919名無しさんの野望 (ワッチョイW e76e-Ueka)
2021/01/24(日) 20:40:07.80ID:fhTCQVng0 まだ井戸も泉も無いしね。
920名無しさんの野望 (ワッチョイ a70c-xA1r)
2021/01/24(日) 22:22:39.83ID:OW20BPRz0 あと数年はαでその後数年β
921名無しさんの野望 (ワッチョイ 4711-b71I)
2021/01/24(日) 23:32:35.30ID:BHE2rX+X0 完成したら奇跡
922名無しさんの野望 (ワッチョイW 07cf-FD1Z)
2021/01/25(月) 07:06:54.51ID:N+BVtTzW0 似たようなゲームで、おすすめってなによ?
923名無しさんの野望 (アウアウカー Sa5b-vyfK)
2021/01/25(月) 07:09:12.13ID:SohP8UfFa924名無しさんの野望 (ワッチョイ 8776-b71I)
2021/01/25(月) 13:43:20.59ID:l4mDKANQ0 先週末に買って睡眠も取らずに延々やってた
キャベツと肉でポタージュ作って売るプレイしてて重量が悩みの種だったんだけど、
資材倉庫を自分の村の中心ととなりの村の近くの二軒作って解決したわ
あの往復の毎日はなんだったんだ
キャベツと肉でポタージュ作って売るプレイしてて重量が悩みの種だったんだけど、
資材倉庫を自分の村の中心ととなりの村の近くの二軒作って解決したわ
あの往復の毎日はなんだったんだ
925名無しさんの野望 (ワッチョイ 076c-Woof)
2021/01/25(月) 13:47:20.61ID:2Bdf0eMe0 >>923
あれのどこが似たようなゲームなのよ。
それだったらまだ季節感あるCataclysmのほうが似てるって言い張れるわ。
Modを自分で作れば植林だってレシピだって作り放題よ?
まぁ、どっちもゾンビがいる時点で似てるなんて口が裂けても言えないレベルなんだけど。
あれのどこが似たようなゲームなのよ。
それだったらまだ季節感あるCataclysmのほうが似てるって言い張れるわ。
Modを自分で作れば植林だってレシピだって作り放題よ?
まぁ、どっちもゾンビがいる時点で似てるなんて口が裂けても言えないレベルなんだけど。
926名無しさんの野望 (ワッチョイ 076c-Woof)
2021/01/25(月) 13:50:18.58ID:2Bdf0eMe0927名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-xA1r)
2021/01/25(月) 13:54:21.82ID:SQN9G40x0 若干毛色は違うけどLife is Feudal:Forest Villageが似てる
自分のキャラクターってのがなくてもっとシミュレーション寄りになってしまうけど
自分のキャラクターってのがなくてもっとシミュレーション寄りになってしまうけど
928名無しさんの野望 (ワッチョイ 8776-b71I)
2021/01/25(月) 13:59:26.13ID:l4mDKANQ0929名無しさんの野望 (アウアウカー Sa5b-vyfK)
2021/01/25(月) 14:37:09.87ID:SohP8UfFa930名無しさんの野望 (ワッチョイ a70c-xA1r)
2021/01/25(月) 18:52:29.84ID:1RzDgDVr0 >>924
村人入植させてオートにしたら食い物を入れるから食料庫が捗る
村人入植させてオートにしたら食い物を入れるから食料庫が捗る
932名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-xA1r)
2021/01/25(月) 20:40:25.70ID:SQN9G40x0 以前は既存の村近辺200mくらいは建造不可だったけど緩和された?
だから剥がれるポイントに建てるくらいしか効率化なかったけど
だから剥がれるポイントに建てるくらいしか効率化なかったけど
934名無しさんの野望 (ワッチョイ 076c-Woof)
2021/01/26(火) 00:29:05.58ID:swPldV2z0 >>931
古いゲームだと半年前に紹介されてやったけど普通に面白いじゃん?
Zomboidって言ったほうがよかった?
あれはMod作るのに知識いるから誰かが作ったやつを紹介するくらいしかできないし
植林とかできないんだよなぁ。hydroは製作だけだしね。
その点Cataclysmならうちでも植林Mod作れるし?7dtdと比較するにはいい対象だったと思うよ。
話が脱線しかけて申し訳ないね。
ちなみにうちは初プレイを一季節30日でトライ。めっちゃ時間かかるからまだ1年目の秋半ば。
古いゲームだと半年前に紹介されてやったけど普通に面白いじゃん?
Zomboidって言ったほうがよかった?
あれはMod作るのに知識いるから誰かが作ったやつを紹介するくらいしかできないし
植林とかできないんだよなぁ。hydroは製作だけだしね。
その点Cataclysmならうちでも植林Mod作れるし?7dtdと比較するにはいい対象だったと思うよ。
話が脱線しかけて申し訳ないね。
ちなみにうちは初プレイを一季節30日でトライ。めっちゃ時間かかるからまだ1年目の秋半ば。
935名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-b71I)
2021/01/26(火) 00:49:28.45ID:4lEKbIY30 おっさんというか
最近知ったニッチゲーを嬉々として喋りたいキッズだな
ブロック考えるレベル
最近知ったニッチゲーを嬉々として喋りたいキッズだな
ブロック考えるレベル
936名無しさんの野望 (ワッチョイ 076c-Woof)
2021/01/26(火) 06:29:39.45ID:swPldV2z0 >>935
えー?似てるおすすめゲーの話でなんでそんな発想しちゃうん?
じゃぁもうマイクラでいいんじゃない?持ってないやつ紹介するのも変なんだけど。
7dtdもCataclismもマイクラに比べたらニッチなんだから同じって思うよ。
噛みついてくるその発想こそって感じ。こんなニッチゲーやってる時点でお互い様やん?
否定するにしても「それこそだったらこっちのほうが」とかなら
元々の質問に対してもいい反応だと思うんだけどなぁ?
まぁいいや。平行線になりそうだしスレ汚しになるからうちはここでやめとく。
えー?似てるおすすめゲーの話でなんでそんな発想しちゃうん?
じゃぁもうマイクラでいいんじゃない?持ってないやつ紹介するのも変なんだけど。
7dtdもCataclismもマイクラに比べたらニッチなんだから同じって思うよ。
噛みついてくるその発想こそって感じ。こんなニッチゲーやってる時点でお互い様やん?
否定するにしても「それこそだったらこっちのほうが」とかなら
元々の質問に対してもいい反応だと思うんだけどなぁ?
まぁいいや。平行線になりそうだしスレ汚しになるからうちはここでやめとく。
937名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-Jq7D)
2021/01/26(火) 08:45:18.85ID:TIirdKtV0 強くてニューゲームしたい
技術解放された状態で、思いのまま村を作りたい
技術解放された状態で、思いのまま村を作りたい
938名無しさんの野望 (ワッチョイ a707-8dVC)
2021/01/26(火) 17:56:41.14ID:Y1bWbMrs0 いつの間にか子豚が2匹生まれてた 嬉しい
居酒屋が寂しいからテーブルの上にポタージュとかの料理やスプーンとかコップ置いた
他にもバスケットにきのことか果物入れて置いた
でもシーズン変わると食べ物系は消えちゃうのね
腐って消えるなら分かるんだけど、折角並べたのに残念
居酒屋が寂しいからテーブルの上にポタージュとかの料理やスプーンとかコップ置いた
他にもバスケットにきのことか果物入れて置いた
でもシーズン変わると食べ物系は消えちゃうのね
腐って消えるなら分かるんだけど、折角並べたのに残念
939名無しさんの野望 (ワッチョイ a707-8dVC)
2021/01/27(水) 10:55:54.45ID:EEJwrJeg0 鉱山に籠ってずっと掘って全部掘ってしまった
ひょっとして鉱山って無限に続くのかと思ったけど意外と奥は深くなかった
ひょっとして鉱山って無限に続くのかと思ったけど意外と奥は深くなかった
940名無しさんの野望 (ワッチョイ bf2a-b71I)
2021/01/28(木) 09:31:42.93ID:KIEjpzCH0 さっき某動画見て買おうと思ったんだけど、日本語翻訳ってどんな感じですか?
動画は英語だったので・・・
動画は英語だったので・・・
941名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-b71I)
2021/01/28(木) 10:01:45.05ID:cwc8gYG50 日本語でやってる動画見ればいいんでは
942名無しさんの野望 (アウアウカー Sa5b-Ipya)
2021/01/28(木) 10:20:43.22ID:i7QQzt58a944名無しさんの野望 (ワッチョイ bf2a-b71I)
2021/01/28(木) 12:00:40.83ID:KIEjpzCH0 DaysPerSeason ってたぶん季節だよね
これ30日って長い?
これ30日って長い?
945名無しさんの野望 (ワッチョイ 076c-Woof)
2021/01/28(木) 12:17:34.87ID:xczoFml80 >>944
建築枠の上限増やすのに季節跨がないといけないから最初は長く感じる。
ただクエスト関係の依頼が季節跨ぐと失敗扱いになる点からみると長いほうが楽ではある。
サクサク進めたいなら4日前後が一番いいんじゃないかと前に誰かが言ってたかな。
まぁ、最初は3日で初めて早く感じたらお好みで2週目始めればいいんじゃない?
建築枠の上限増やすのに季節跨がないといけないから最初は長く感じる。
ただクエスト関係の依頼が季節跨ぐと失敗扱いになる点からみると長いほうが楽ではある。
サクサク進めたいなら4日前後が一番いいんじゃないかと前に誰かが言ってたかな。
まぁ、最初は3日で初めて早く感じたらお好みで2週目始めればいいんじゃない?
946名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-xA1r)
2021/01/28(木) 12:54:53.91ID:2o5XtHTN0947名無しさんの野望 (ワッチョイ a707-8dVC)
2021/01/28(木) 16:25:46.55ID:WPnr3eHT0948名無しさんの野望 (ワッチョイ bf2a-b71I)
2021/01/28(木) 19:14:52.67ID:KIEjpzCH0949名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4b-lGCc)
2021/01/28(木) 20:55:35.66ID:m1sybgvsa 好きだけど、みんなの痒いところに手が届いてない感はあるよねw
950名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e2a-RNyz)
2021/01/29(金) 04:11:38.63ID:CTS/i68/0 昨日買ってからクエガン無視してず〜〜っと家の周辺の木を切って動物狩って暮らしてるけど面白いね
たまに村行くとき鍬大量に売りつけたら2万円貯まった
たまに村行くとき鍬大量に売りつけたら2万円貯まった
951名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-+bh2)
2021/01/29(金) 07:11:48.14ID:/YVYJp4qa それは間違いなく森林破壊してますね
ええ、間違いない
ええ、間違いない
952名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d6c-Imm3)
2021/01/29(金) 10:28:54.85ID:TeU1VIyQ0953名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e2a-RNyz)
2021/01/29(金) 11:25:57.35ID:CTS/i68/0 次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611887070/l50
クエストやってみたけど急に英語になって何言ってんのか分からん
日本語訳50%ぐらいしか進んでないなこれ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611887070/l50
クエストやってみたけど急に英語になって何言ってんのか分からん
日本語訳50%ぐらいしか進んでないなこれ
954名無しさんの野望 (ニククエ Sa21-r1I2)
2021/01/29(金) 18:09:17.09ID:QPY3aBeXaNIKU955名無しさんの野望 (ニククエW 6644-r1I2)
2021/01/29(金) 18:38:36.49ID:7G5ck6al0NIKU956名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-H8k9)
2021/01/30(土) 14:07:56.22ID:qZ1dtLfpa 腐った食べ物は肥料にならないんだよね
ベリーが大量に腐った
ベリーが大量に腐った
957名無しさんの野望 (ワッチョイ 790c-6WVI)
2021/01/30(土) 16:05:32.20ID:nePlar/y0 納屋で肥料にできたような・・
958名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-r1I2)
2021/01/30(土) 16:17:44.35ID:IFzIigOea959名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-RlzS)
2021/01/30(土) 16:40:26.89ID:DO0ocx07a 秋の食べたい口で、ベリー要求してくるのやめろ
960名無しさんの野望 (ワッチョイ 5907-moIO)
2021/01/30(土) 18:14:54.82ID:qqQgp0RG0 なんてこった
嫁を見つけて子供を作らなきゃならない
この人と言う人が見つけられず、メイン進めないでいたら建物制限いっぱいになってた
嫁を見つけて子供を作らなきゃならない
この人と言う人が見つけられず、メイン進めないでいたら建物制限いっぱいになってた
961名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-H8k9)
2021/01/30(土) 18:22:46.78ID:qZ1dtLfpa 30軒まで開放して思ったけど行商や修理が面倒だな
村に商人と大工を置かせてくれ
村に商人と大工を置かせてくれ
962名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e2a-RNyz)
2021/01/30(土) 21:15:31.88ID:KV5ODMJL0 このゲームブスしかいねえから俺で王朝終わりでいいよ
963名無しさんの野望 (ワッチョイW 6644-r1I2)
2021/01/31(日) 00:31:57.59ID:DPVWErR20 >>959
最初の春にそれやられた
最初の春にそれやられた
964名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-RlzS)
2021/01/31(日) 00:46:59.61ID:vNvb5YXna 未成年が全部で10人くらいいるんだけど、成人したら労働力になるの?
965名無しさんの野望 (ワッチョイW 5907-+4zY)
2021/01/31(日) 16:35:19.63ID:8ozwLBv60 今人口が29人で
母になった人の仕事をやってもらおうとスカウトしに行ったら
王国の評判が6500無いと駄目と断られたよ
今5700だよ・・・
母になった人の仕事をやってもらおうとスカウトしに行ったら
王国の評判が6500無いと駄目と断られたよ
今5700だよ・・・
966名無しさんの野望 (ワッチョイ 666e-6WVI)
2021/01/31(日) 16:46:04.99ID:42fs1fi70 以前なら11000まではメインクエ終わった段階で貯まってたけど
一年の日数長くしてるんじゃね?
一年の日数長くしてるんじゃね?
967名無しさんの野望 (ワッチョイW 5907-+4zY)
2021/01/31(日) 18:21:12.23ID:8ozwLBv60 ああー、6日にしてるね・・・
メインクエはチャプター4だよ
6500の道のりは遠いわ
メインクエはチャプター4だよ
6500の道のりは遠いわ
968名無しさんの野望 (ワッチョイ 6634-RNyz)
2021/01/31(日) 18:38:05.33ID://iVwN660969名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-RlzS)
2021/01/31(日) 18:46:58.94ID:vNvb5YXna 今人口39で未成年たくさん
評判10700で次のキャップ解除14000
ちまちまクエストやる気にならないし
現時点のエンドコンテンツである馬も牡牝揃えてしまった
アプデ待ちつらい
評判10700で次のキャップ解除14000
ちまちまクエストやる気にならないし
現時点のエンドコンテンツである馬も牡牝揃えてしまった
アプデ待ちつらい
970名無しさんの野望 (ワッチョイW 5907-+4zY)
2021/01/31(日) 20:56:13.54ID:8ozwLBv60971名無しさんの野望 (ワッチョイW 1176-pJWR)
2021/01/31(日) 23:05:10.56ID:UuuKuh310 王朝無理だわ
972名無しさんの野望 (アタマイタイー a51d-6WVI)
2021/02/02(火) 03:21:58.80ID:0JNhRk8/00202973名無しさんの野望 (ワッチョイ 5907-moIO)
2021/02/03(水) 16:27:11.26ID:kiTexWxr0 行商⇒クエスト⇒ポタージュ&鉄矢作り⇒行商⇒クエスト⇒ポタージュ&鉄矢作り
この繰り返しの日々でそろそろ力尽きそう…
この繰り返しの日々でそろそろ力尽きそう…
974名無しさんの野望 (ワッチョイ 666e-6WVI)
2021/02/03(水) 16:29:57.88ID:YjhxwwYW0 3000円のゲームだしな
300時間遊べたから満足したまま数ヶ月起動してないわ
300時間遊べたから満足したまま数ヶ月起動してないわ
975名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-H8k9)
2021/02/03(水) 18:28:38.87ID:w8O1cF8Pa 作業ゲーは好きではないから修理を含めて自動化したい
976名無しさんの野望 (ワッチョイ 6634-RNyz)
2021/02/03(水) 20:10:36.29ID:Yiso7mfA0 次のアプデのテストブランチが来てたんですね
もう英語圏には10年行ってないから言葉忘れてるんだけど
・倉庫に労働者が不要になる(元々いらんから配置できなくなるってこと?)
・NPCが道具を使うようになる
・NPCのクラフト速度・効率が上がる(?)
・野菜の収穫量増
追加・修正が大量にあった中で個人的に注目できたのはこんな感じ
もう英語圏には10年行ってないから言葉忘れてるんだけど
・倉庫に労働者が不要になる(元々いらんから配置できなくなるってこと?)
・NPCが道具を使うようになる
・NPCのクラフト速度・効率が上がる(?)
・野菜の収穫量増
追加・修正が大量にあった中で個人的に注目できたのはこんな感じ
977名無しさんの野望 (ワッチョイW 790c-WPwM)
2021/02/03(水) 20:51:21.23ID:4cceQ8ug0 肥料を無駄に消費するのをやめさせたいのだが…
978名無しさんの野望 (ワッチョイW 1542-1bXX)
2021/02/03(水) 21:04:26.24ID:PyPICJZy0 しばらくやってないけど風車の付いてる家ってまだ実装されてないよね?
ストアページ見ると風車が回ると良い感じに見えるから早く実装して欲しいなぁ
ストアページ見ると風車が回ると良い感じに見えるから早く実装して欲しいなぁ
979名無しさんの野望 (ワッチョイ 5907-merL)
2021/02/03(水) 21:35:18.71ID:kiTexWxr0 ベータを少しやってみたけど
ポタージュとかの料理作ろうとしたら1つに1個木のボウルが必要になってる…
ヒェェ
ポタージュとかの料理作ろうとしたら1つに1個木のボウルが必要になってる…
ヒェェ
980名無しさんの野望 (ワッチョイW 6644-ELqO)
2021/02/03(水) 23:12:00.96ID:Cjxm4NRN0 回収できるなら・・・
981名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-H8k9)
2021/02/04(木) 07:09:17.06ID:EBP0ZWWja 大工と商人追加して完全自動化出来る様にしてくれ
982名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-RlzS)
2021/02/04(木) 07:35:53.75ID:ZBh1d3wma 完全自動化されて自由になったとして、その自由時間にやる事も追加お願いします
983名無しさんの野望 (ワッチョイ a60c-merL)
2021/02/04(木) 10:21:58.77ID:UMMPQmLR0 シンプルな家を2件建て、
なぜか村人1人しか家を割り当てれない。
ホームレス扱いになる(´Д⊂ヽ
なぜか村人1人しか家を割り当てれない。
ホームレス扱いになる(´Д⊂ヽ
984名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-H8k9)
2021/02/04(木) 10:23:02.08ID:EBP0ZWWja >>983
自分が一つ占領するのと家は男女のペアしか割り当てられない
自分が一つ占領するのと家は男女のペアしか割り当てられない
985名無しさんの野望 (ワッチョイ 5907-moIO)
2021/02/04(木) 11:59:34.38ID:2oYMGXRE0 ベータだと不足が起きても通知されないなあ
管理画面でチェックしないと道具や材料不足が分からないのは不便だわ
村人がそれぞれの仕事着に着替えるのは雰囲気出て良いね
上でもレスされてたけど、倉庫は無人になったね
子供出来てる人が相次いで人材不足だから助かるわ
管理画面でチェックしないと道具や材料不足が分からないのは不便だわ
村人がそれぞれの仕事着に着替えるのは雰囲気出て良いね
上でもレスされてたけど、倉庫は無人になったね
子供出来てる人が相次いで人材不足だから助かるわ
986名無しさんの野望 (ワッチョイW 3707-uOW+)
2021/02/05(金) 06:14:49.89ID:RSk/x6Y80 家畜の餌が必要になった
987名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0c-fCEL)
2021/02/05(金) 07:59:57.53ID:jPX/LclZ0988名無しさんの野望 (ワッチョイ 1711-QgsX)
2021/02/05(金) 08:08:53.06ID:tzcPvoKG0 なんで最初から夫婦になる前提ガキこさえる前提で家割り振らなきゃいけないんだろうな
男だけ女だけのタコ部屋作りたかったわ
男だけ女だけのタコ部屋作りたかったわ
990名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fc8-IS0Q)
2021/02/09(火) 07:26:41.01ID:AtBgsqtA0 近くで戦が起こって村が焼き払われたりとか
遠くで戦が起こって村に重税が課されたりとか
その辺をいい感じで解決するとかして
騎士や男爵に任じられて村を領地として与えられるとか何か無いんか!
遠くで戦が起こって村に重税が課されたりとか
その辺をいい感じで解決するとかして
騎士や男爵に任じられて村を領地として与えられるとか何か無いんか!
991名無しさんの野望 (ワッチョイ 370c-JWMU)
2021/02/09(火) 15:31:41.26ID:6qD0wAcv0 お? あー なんかゲーム内容に大きな進展があったら教えて・・・・・・・
992名無しさんの野望 (ワッチョイ 3707-FyRJ)
2021/02/09(火) 16:30:42.47ID:EBSooEMG0 ベータで
薬草を取る時に、前はスティックとか石を取るみたいに一瞬で取れたけど
ボタン長押ししないと取れなくなったのは地味に痛い
薬草を取る時に、前はスティックとか石を取るみたいに一瞬で取れたけど
ボタン長押ししないと取れなくなったのは地味に痛い
993名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0c-blKv)
2021/02/09(火) 16:52:18.48ID:YXon7GGg0 堆肥と種がないと村人が働かないとか!?
994名無しさんの野望 (ワッチョイ 3707-FyRJ)
2021/02/09(火) 16:58:24.21ID:EBSooEMG0 畑は堆肥も種も必要になったよ
家畜も餌がいるし
ハンターはナイフ、木こりは斧みたいに道具を消費するようになったから
それも無くならないように用意する必要があるよ
家畜も餌がいるし
ハンターはナイフ、木こりは斧みたいに道具を消費するようになったから
それも無くならないように用意する必要があるよ
995名無しさんの野望 (ワッチョイ 1711-QgsX)
2021/02/09(火) 17:15:13.03ID:XCVcGQLp0 村の自給自足できたら終わりだったけど
何かコンテンツ増えた?
何かコンテンツ増えた?
996名無しさんの野望 (ワッチョイW 3707-uOW+)
2021/02/10(水) 08:31:57.36ID:Efm1pUWn0 よくわからんが増えてなさそう
997名無しさんの野望 (ワッチョイ 57a6-blKv)
2021/02/10(水) 12:17:51.96ID:xlWwTLPy0 これ剥がれるって将来的に無くなるんかな
今んとこ
鉱山→重量超過→重量調整…
→剥がれる→落として調整→剥がれるの位置に資源貯蔵で
どこからでも短時間で数百キロ分資材ゲットできる
今んとこ
鉱山→重量超過→重量調整…
→剥がれる→落として調整→剥がれるの位置に資源貯蔵で
どこからでも短時間で数百キロ分資材ゲットできる
998名無しさんの野望 (ワッチョイ f773-QgsX)
2021/02/10(水) 12:20:43.63ID:QfIrBIr10 どうせズルするなら重量無制限にすればええやん
999名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0c-blKv)
2021/02/10(水) 17:16:27.58ID:T81/nW4g01000名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6e-JWMU)
2021/02/10(水) 17:21:55.38ID:TmEvB7Vd0 そんなことせずとも季節の終わりに鉱山で重量超過させて
家までワープできる
家までワープできる
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 114日 2時間 27分 28秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 114日 2時間 27分 28秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【物価高市】AIさん、「ガソリンエンジンの農機具に灯油を使用して燃料代を節約するのは効果的です。」 [487816701]
- エロ画像祭り🏡
- 【高市悲報】百合子「2035年までにバイクを100%非ガソリン化するわよ!」ネトウヨ総自転車移動で昔の中国みたいになる [158478931]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 [419054184]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]