The Elder Scrolls IV:OBLIVION 175

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/01/14(金) 02:40:06.26ID:DT7XKOjI0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
公式サイト
https://elderscrolls.bethesda.net/en/oblivion
公式フォーラム
https://forums.bethsoft.com/forum/13-the-elder-scrolls/
最新版パッチv1.2.0416 (04/30/2007)
https://patches.bethsoft.com/
ミラー
https://www.nexusmods.com/oblivion/mods/11364/

■Wiki
Oblivion Wiki JP (避難所)
https://wiki.oblivion.z49.org/
Oblivion UESPWiki
https://en.uesp.net/wiki/Oblivion:Oblivion
Oblivion Mod 翻訳所
https://modl10n.oblivion.z49.org/
Oblivion関連スレッド置き場
https://oblivion.z49.org/

■CS Wiki
Oblivion CS Wiki
https://cs.elderscrolls.com/index.php?title=Main_Page
CSヘルプ和訳
https://wiki.oblivion.z49.org/redist/TES4_CS_Help_v1.1.zip

前スレ
The Elder Scrolls IV:OBLIVION 174
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1600934790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022/01/14(金) 06:55:51.17ID:pPNMZezK0
>>1
おつ

前スレ1000は本当使えないやつだな
次スレ立ててからうめろよ
2022/01/14(金) 07:00:35.34ID:La5fHC60a
>>1


全スレで聞きたかったんだけど、oblivion display tweak入れるとPlayerの移動速度がめちゃくちゃになるのは俺だけなのかな
2022/01/15(土) 00:28:59.87ID:KnbLLxAu0
173より
>GOG版用日本語化パッチ
http://whitecats.dip.jp/up/download/1590830254/attach/1590830254.7z
パス・TES4GOG 再配布自由とのこと

readme.txtにもあるとおり、別途日本語化パッチ0.15cに含まれる
☆obja.dll
☆obja_config.exe
が必要

OBSEはバイナリいじりでいけるとのこと
02D34D2B → FFD2732D

>各形態の仕様の比較
☆DISC
 日本語化(v0.15c v016b共に)〇 ENB使用〇 NorthernUI(パッド操作)〇
 中古頼り(2000~3000円)で新品は生産されてない為、爆値上がり(大体15000~25000円くらい)
 ちなみに海外でも新品は高い

☆Steam (DL仕様のexe)
 日本語化(旧d3d9.dllを使ったv0.16c OBSEプラグイン方式のみ)△ ENB使用×(OR等でそれなりのシェーダーは可能) NorthernUI×
 大抵セールに入ってるので安いが日本語化が安定しない(古いd3d9.dllが必要な為)
 Geforceのグラボだと古いドライバ(=最近のゲームと共存し辛い)じゃないと×
 Radeonのグラボだと最新のドライバでも可能

☆GOG (DL仕様のexe)
 日本語化(v0.15c◎) (旧d3d9.dllを使ったv0.16c OBSEプラグイン方式のみ)△ ※仮 ENB使用 ? NorthernUI(パッド操作 ?
 「The Elder Scrolls IV:OBLIVION 173」の>>673氏によって0.15c仕様のGOG版日本語パッチが配布された為
 Steam版での問題が、ほぼ片付いた可能性大。※仮
 DRMフリーでDISC版の様に新品値段高騰の中古品だより問題が無くセールもよくやる為
 上記Steam問題が無いのであれば現状、GOG版が一番いい選択かもしれない。

>Oblivion.exeからなら直接起動できるが、OBSEからだと起動できない
a-1) 日本語化v0.15でfontフォルダ削除済み
a-2) 日本語化v0.15でfontフォルダ(追加されたフォント)そのまま
b-1) 日本語化v0.16(要OBSE)でfontフォルダ削除済み
b-2) 日本語化v0.16(要OBSE)でfontフォルダ(追加されたフォント)そのまま

という4パターンが考えられる
普通なら次の結果になると思われる

a-1) Oblivion.exe = ○(文字化けせずに起動) OBSE_loader.exe = ○
a-2) Oblivion.exe = ×(起動しない) OBSE_loader.exe = ×
b-1) Oblivion.exe = △(起動するけど文字化け) OBSE_loader.exe = ○
b-2) Oblivion.exe = △(起動するけど文字化け) OBSE_loader.exe = ×

「Oblivion.exeからなら直接起動できるが、OBSE…」というのは
a-1のパターンで、Oblivion.exeから文字化けなしで起動できるのに、OBSE_loader.exから起動しないという場合
2022/01/15(土) 00:30:27.29ID:KnbLLxAu0
前スレより
白猫ロダがまたダウンしてる
いつ復旧するかもわからないのでGOG版用日本語化パッチのミラーを用意した
https://cdn.discordapp.com/attachments/882235082243440703/882235280197820456/1590830254.7z
パス不要
再々配布可
2022/01/15(土) 00:34:31.45ID:y5ACQpJ60
>>1
アー、オッツユー、ハーイ…

再アップMOD保管庫
https://ux.getuploader.com/sai_hokan/
2022/01/15(土) 18:51:44.17ID:0KJoa7NU0
ENB入れようとしてもMO2からだと動作したりしなかったりするのは何なんだこれ
2022/01/16(日) 15:00:37.62ID:1K9nNXqza
NothernUIってfont抜かなきゃいけないんだな
2022/01/19(水) 21:17:49.87ID:F2G3BV1T0
いつのまにかスプリガンが全く攻撃してこなくなったが原因がわからんorz
反撃はしてくるし歩いてるから棒立ちバグとも違うしなぁ
2022/01/20(木) 05:33:00.36ID:h51JCfYLM
aggressionが下がったかプレイヤーと友好的なfactionに加わったか…
2022/01/20(木) 06:58:26.64ID:a9sZy4nV0
スプリガン美人化MODを入れれば解決
2022/01/20(木) 20:32:51.20ID:pPcVpnZq0
これはキナレスに加護られてますわ
2022/01/22(土) 09:18:01.01ID:qyVFT8vq0
oblivion uncutの翻訳ってもうどこにも転がってないかな
2022/01/30(日) 16:37:02.80ID:U8U3feGG0
どっかにあった気がしなくもない
2022/01/31(月) 15:58:27.75ID:GO9PHOuD0
ズィヴィライ、嵐の精霊、デイドロス、スパイダー・デイドラ
がエンチャント付き武器じゃないと与ダメ1なんだけどこれで正常ですか?
セーブデータが壊れてるとかMODが悪さしてるんでしょうか
レベル35で剣弓ともにスキルMAXです
2022/02/01(火) 16:11:03.12ID:wtggght20
OOOのしとしん日本語DLしようと思ったら4sharedがアカウント必須になってるオワタ
ほぼ使わないのに新規登録とか紐付けなんてしたくないksg

もう寝る
2022/02/01(火) 16:14:56.22ID:eDr6FTbwa
捨てアカ作ればいいだけだろ
18名無しさんの野望 (ワッチョイ 79dc-g+qu)
垢版 |
2022/02/03(木) 14:33:15.07ID:kJvICs1q0
https://www.gog.com/en/game/elder_scrolls_iv_oblivion_game_of_the_year_edition_deluxe_the

$5.99
2022/02/04(金) 10:00:01.97ID:PLNtyye6a
ORL8来たね
2022/02/08(火) 19:17:00.57ID:mVa/nKWaM
>>19
入れたいけどoblivionのプログラム自体が一切起動しなくなるんだよね・・・
恐らく設定ファイルがiniからconfigってのに変わってからが契機だと思うんだがどうすればいいのかわからない
2022/02/09(水) 11:36:21.52ID:m2cRmL5m0
8kオブリビオンの動画見たらまたやりたくなってきた
2022/02/09(水) 18:27:12.33ID:2ecUWwoz0
今ネットに上がってるBrotherRenewed、表記上は昔とver変わってないけど昔の日本語化パッチ入れてもエラーで弾かれちゃうな
2022/02/09(水) 18:29:30.47ID:M+RMNxCc0
>>22
昔のESP残ってりゃ今なら比較翻訳できたのにね
2022/02/10(木) 21:35:04.74ID:fLp/MtOx0
久しぶりにMOD弄って、WIP画像NEXUSに上げたら、パブリックイメージでは上げられないと警告食らった。
下半身の布地が足りないそうな、結構うるさくなったんだな。
ttps://staticdelivery.nexusmods.com/supporterimages/101/2608964-1644155112.jpg
上げてもHotFileにも上がらんし、それ以前にアダルトコンテンツタグ付けないとアップも出来ないのかなこれ?
気が付いたらMOD作って10年もたってんのな、まぁ作って無い時期も相当あるんだけど。
2022/02/11(金) 01:28:37.61ID:AUmUhpPs0
どなたか分からないけどお帰りなさい。
自分はmod作らないしnexusにSSも上げてないから詳しく知らないけど、mod上げてる人は肌色多めの物はタグ必須みたいな感じの事は言っていた。
SSにしろmodにしろ肌色多い物を一般のカテゴリーで上げる事は出来ないと捉えていいんだと思う。
2022/02/11(金) 08:06:45.46ID:R/jsk4AZ0
ええやん。もっとみたい
27名無しさんの野望 (ワッチョイW 12c4-grLO)
垢版 |
2022/02/12(土) 04:35:56.98ID:0j6YZMh50
GOG版で4の日本語化パッチ使っても
OBSEのバイナリ書き換えは必要?
2022/02/12(土) 08:37:16.38ID:zHl6YBwid
ミダスマジックの風魔法って群を抜いて高性能だなあ
相手の肺から空気を抜き取ってスタミナ+体力ダメージとか一度効けばダウンしたまま倒せるし
oooの強敵とかもみんなこれでいけるんじゃね?
2022/02/12(土) 09:30:14.32ID:/iZ4bubL0
フォースプッシュはまじチート過ぎるから封印してる
簡単にダウン取れてハメ殺せるから
一番低位のフォースプッシュでそれだからそれより上位の魔法は推して知るべし
2022/02/12(土) 11:46:19.03ID:hcOoBc1B0
>>27
パッチでCRC変わるからそれ通すためのバイナリ変更なので必要
xOBSEは対応されてるらしいから不要
31名無しさんの野望 (ワッチョイ 12c4-SFaO)
垢版 |
2022/02/12(土) 16:08:30.42ID:0j6YZMh50
>>30
サンクス
2022/02/12(土) 20:13:47.11ID:O3ntnb/Y0
やってる人いなそうだけど、0.15c版の翻訳してるデータにDXVK入れると起動できなくなっちゃうね
2022/02/13(日) 14:06:43.61ID:S5eBud0E0
前スレのこれ
https://www.mediafire.com/folder/32b4h8vawql2t/OBJP
本バグがあったりするみたいだし既存の翻訳方法の代価にはならないのかな
2022/02/19(土) 15:53:02.86ID:yC0mGpu60
超ひさしぶりにオブリを遊んでいるが
bsaファイルや音声データの入ったMODを新規で追加すると軒並み起動しないので挫けそうだ
日本語訳インポートしたいからWrye Bashを最新にしたのが不味かったのか?

さすが俺の愛したオブリだ…
2022/02/19(土) 15:58:16.15ID:yC0mGpu60
あと最新のWrye Bash、めっちゃ速いCBash(だっけ)とかespをマスターにする機能無くなった?
2022/02/20(日) 12:03:56.86ID:lNasFaZH0
ディスク版のオブリをwin10にインスコしてXPの頃のフォルダを上書きしたら動くかな
モロウィンドはそれでうまくいったんだが
2022/02/20(日) 12:37:39.89ID:bw61zOh30
>>36
必要なコンポーネント類をPCにインスコしておけばフォルダコピーでもいけると思う
Win10だけど別のPCからフォルダコピーしただけでは動かなくて一旦バニラでインスコしてからmod環境構築済みのフォルダをコピーしたら上手くいった
2022/02/21(月) 10:28:45.79ID:TSv0uMOY0
日本語化するとHud status barが導入出来なくなるのってどうしようもないのかな
GOG+0.15c翻訳使用なんだけど
2022/02/22(火) 22:47:06.06ID:k+qbfdHI0
絵?使ってるけど
2022/02/23(水) 01:02:52.10ID:xJ8HDjHE0
マジか
GoG日本語化用のexe使うと途端にそのデータではUI改変系modが使えなくなっちゃう
fontフォルダもちゃんと抜いてるのに
2022/02/23(水) 01:46:03.63ID:vN3perKr0
英語版exeなら使えるの?
2022/02/23(水) 07:20:29.23ID:xJ8HDjHE0
うん
2022/02/24(木) 04:28:04.64ID:N/3uaoMh0
>>37
やってみるわ
週末はシロディールに帰りたい
2022/02/24(木) 21:59:05.62ID:XfW0j4tp0
最新のWrye Bash(309.1)にしたらMODを追加したり削除すると起動落ちしてたが原因が分かった
理由は知らんがBashed Patchを作る時に「Tweak Assorted」と「NPC Checker」をチェックすると落ちてた
こんなの気がつかんわ…
2022/03/01(火) 00:55:54.17ID:swnOu6DH0
久しぶりに弄って遠景とかやってみたらFPSが大変なことになったのでDXVKもやってみたら大分良くなったな
2022/03/05(土) 05:49:29.18ID:TPdPhEQG0
オブリ遊んでるがどうもMODのバグレポートや要望ばかり書きそうになるな
たまには違うオーバホールでも入れてみるか
2022/03/05(土) 10:36:49.10ID:TPdPhEQG0
杖の追加が欲しかったので古いMODだが「Defensive Staves v25d」を入れてみたよ
New_Magical_Staves.espは既存の杖のグラフィックの変更なのでwrye bashの「graphics」タグが必要
Defensive_staves_Immersive.espは各地のお店に新しい杖がLLと共に追加される
Defensive_staves_Chest_Optional.espは各地の宝箱に盾扱いの杖が追加されるので「relev」タグを付ける
ただしそのままだと「Defensive_staves_Immersive.esp 」の同名だがIDが別の杖が重複してドロップするので
add masterで「Defensive_staves_Immersive.esp 」を親espに指定する

以上
あとは何を入れようかな
2022/03/05(土) 10:43:13.97ID:TPdPhEQG0
足りなかった「relevとinvent」だな
2022/03/08(火) 23:32:08.98ID:/X6E7qcE0
HTS with CookingのMODってもう手に入らないのかな…
lightは再アップ保管庫にあるけど本体はどこにも見つからない
2022/03/09(水) 13:55:19.06ID:NWBbnNRy0
DL切れが多いMOD保管庫
2022/03/09(水) 20:14:43.10ID:4pLQ9LxM0
>>49
Oblivion Wiki JP (避難所) に生きてるリンクあったけどあれじゃいかんのか
2022/03/09(水) 20:26:34.69ID:F/IblM0+0
v2.044はリンクあるみたいだけど、v2.045差分がないみたいなんで、4sharedで探したらあったぞ
ttps://www.4shared.com/zip/0KX0XPwt/HTS_with_Cooking_v2045_esp_onl.html
2022/03/09(水) 21:17:44.33ID:28yNew1i0
おお、ありがたい
みなさんありがとうございます
2022/03/13(日) 12:59:45.90ID:6UgTY1iM0
ポポポーンってパン生地が生成されるの面白かったな
2022/03/20(日) 20:10:36.65ID:Upewvp+Ya
昔あった世界タービンってmod
ゲーミングPCを買ったら絶対やるんだーって思って意気込んでたけど10に移行してからはSteamじゃ日本語化できねえしなんだかんだmod配布は終わってるし色々悔しい
2022/03/20(日) 21:17:05.97ID:CVpYMyKs0
おいおい今日で発売16周年じゃねーか
2022/03/21(月) 01:27:48.29ID:d8LLWYar0
一日遅れてしまったが16周年おめでとう
シャドーハイチュー
2022/03/21(月) 02:01:29.66ID:6vqrUPgBa
4年後にtes6か…
2022/03/21(月) 02:07:25.54ID:IzaqD48P0
2022でいまだTES5とはね
2022/03/21(月) 04:50:42.59ID:o4mOd4H80
昨日プレイしたときマニマルコ無敵バグに遭遇したのはマニマルコが16周年を祝っていたからなのか…
2022/03/21(月) 17:18:46.52ID:UOoBbRKG0
久々に買って遊んでみようと思ってる
今もSteam版のwin10で日本語化はいける?
2022/03/21(月) 17:22:11.40ID:2zTZMvCq0
Steam版のWin10で日本語化は無理だと思った方が良い
大人しくGOG版かディスク版(こっちは入手困難だが)を買うべし
2022/03/21(月) 17:32:40.03ID:UOoBbRKG0
そうか・・・
10年以上前のゲームだし仕方ないね
2022/03/21(月) 23:41:59.32ID:OLtNq53t0
中古でいいなら駿河屋でパケ版gotyが500円以下で売ってるけど
2022/03/22(火) 01:08:28.89ID:gyDbL2Yp0
初心者スレが無くなったからこちらで質問しますが、戦闘停止魔法(Mad Companion SystemのMCS peacemakeの魔法)を撃っても乱闘が止まりません
コンソールで喧嘩してるNPC一人一人にstopcombatを入力しても一時的に戦闘が止まるだけでまた即戦闘再開します
多分バニラだったら戦闘が止まるであろう状況で止まらなくなってるっぽいですが、思い当たりそうな原因はありますかね…?
2022/03/22(火) 02:01:42.67ID:QTmllB020
好戦度が高いと別組織以外のNPCに敵対する仕様だったと思う
野盗やらの元々敵対NPCをコンパニオン化すると町人に襲い掛かったはず
MCSの設定魔法でアグレッションを5にしてみて治るなら原因はそれかな
特定のNPCと喧嘩を始める場合は相手を一度コンパニオン化してpeacemakeしてみて
2022/03/23(水) 01:21:32.50ID:B1eejlyh0
神ゲーですわ
2022/03/23(水) 22:41:09.04ID:hYuvXabd0
>>66
しばらくプレイしてみたところ、喧嘩してるNPCをsetAVC 33で好戦性を5以下にしてstopcombatしたら乱闘が治まるようになりました、ありがとうございます!
2022/03/25(金) 21:08:27.57ID:5wdwyS7n0
ENBのサングレアと併存できるから、暫くORL使ってたんだけど
なんか最近遊んでても、キャラの見た目が全然良くなくて、ずっと違和感あった
よくよく本家ORと比較してみたら、ほぼ同じ設定にしても、ライティングが全然違ってて、本家ORの方が遥かによく見える
ORLだとなんか凄い険しい顔立ちになる

shadow機能つく前の古いver同士で比較しても同じだった
2022/03/28(月) 13:15:56.13ID:lQ+GPHnC0
>>61
バージョン忘れたけどd3d9.dllを拾ってくればいけたからググってみればどうよ
2022/03/28(月) 18:34:00.95ID:OfYNQuHc0
>>70
大人しくGOG版買ったよ
日本語化も上手く行って楽しんでる
2022/03/28(月) 21:41:46.00ID:alKxKBbH0
いまGoGセールだよ
2022/03/28(月) 21:49:38.44ID:0gwipNv+0
ありがとう
2022/03/29(火) 01:33:02.21ID:ZXLD7rG70
アマプラでOblivion配るらしいからちょっと待ったほうがいいかも
最近のはわからんが昔はアマプラのゲームはGOG版だと言われてた
2022/03/29(火) 04:19:41.54ID:ZE9fBfXR0
買ってしまったがいい情報だ
2022/03/31(木) 20:33:55.84ID:dLY9ItFQ0
スチーム版
jpmodwikiを参照してv0.16をobseのプラグインで導入、日本語化
ランチャーから起動すると問題なしだが、vortexで起動すると文字化けする
何かプラスアルファの作業必要なん?
2022/03/31(木) 20:37:49.54ID:sXtp1SWY0
vortexが何かは知らぬが
Steam版の日本語化MODはOBSEから起動するように作られてる
Steamから起動する分には自動でOBSE経由で起動してくれる
なので、OBSE経由でOblivionを起動しないとOBSEで動く日本語化MODが機能しないので文字化けする
GOG版もその問題があるのでランチャーをいじってOBSEで起動するようにしないといけない
2022/03/31(木) 21:21:24.01ID:dLY9ItFQ0
>>77
サンクス
vortexはNMMの後継のmod管理ツール
2022/04/01(金) 00:17:23.35ID:QOPrDSLL0USO
(´゚ω゚`)
2022/04/01(金) 16:59:58.30ID:SRSLGz1l0
4sharedにあるFFXI装備着たら透明だったから
導入ミスったかなと調べて修正ファイルの記事にたどり着いたけど消えてた…
これって自前で簡単に直せるんだろうか
2022/04/01(金) 20:16:35.92ID:2+qMm24S0
『スカイリム』の前作『オブリビオン』がPrime Gamingで4月1日より無料配布決定
ttps://news.denfaminicogamer.jp/news/220331i
だってさ
これはDRMフリー版(GOG版)なのか、Steamみたいにプラットフォームに紐付けされてるのかどっちなんだろう
2022/04/02(土) 01:28:43.79ID:UWNPtHTm0
アマプラのやつGOGキーや
2022/04/02(土) 01:33:22.75ID:UWNPtHTm0
アクチしたらArenaと Daggerfallも貰えたけどオブリ買うといつも付いてくんの?
それても今回だけのおまけ?
2022/04/02(土) 02:00:00.63ID:cY/Bq3Vx0
いつも着いてくる
2022/04/02(土) 08:45:38.36ID:9bPTshrh0
前はVGAのドライバの兼ね合いか何かで
3070とかは駄目だと言われてたけど今は普通に
Win10とRTXグラボとかで日本語化できますか?
86名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-lPqd)
垢版 |
2022/04/02(土) 09:18:48.99ID:MR4ZYtml0
>>80
テクスチャー指定のパス修正版が手持ちにあったので再アップMOD保管庫にUPしたよ

修正だけならNifSkopeを使えば簡単にできるので先達のmod弄りblog辺りを参考にしても良いかと
2022/04/02(土) 13:06:17.39ID:Wfi0rsHN0
>>85
GOGなら
2022/04/02(土) 14:27:27.88ID:9bPTshrh0
>>87
返信ありがとうございます
何年かぶりに再構築してみようと思います
最後に動かしていたのがLGA775とかの時代だったので
どれだけ快適になるか楽しみ!
2022/04/02(土) 17:31:38.79ID:n0pzgk450
gog版って箱コン使えない?
2022/04/02(土) 17:57:51.39ID:Wfi0rsHN0
NorthernUIで使えるていうか使ってる
2022/04/02(土) 18:53:39.05ID:cY/Bq3Vx0
gogに限らずコントローラーへのネイティブ対応はしていない
2022/04/02(土) 21:54:05.87ID:WT++bKqD0
>>86
再UPありがとうございます
MOD探しも兼ねて先達のブログ巡礼の旅に行ってきます
2022/04/02(土) 23:26:44.68ID:ZQgFjDvD0
俺も今日amazonで貰ってきて久々のインスコ組
obse入れてpluginディレクトリに日本語mod16c入れると動かないんだけどおま環なんかな?
94名無しさんの野望 (ワッチョイ ad11-/9eL)
垢版 |
2022/04/03(日) 09:05:31.64ID:OYXX9CQL0
gogの日本語化は>>4
2022/04/03(日) 10:28:27.99ID:XUlRh6di0
コントローラー操作のCS機偏重であんなクソUIになったのにネイティブ対応していないのか……
96名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bcf-thRM)
垢版 |
2022/04/03(日) 11:19:53.82ID:aPEkSWxA0
UOPって導入したほうがいいですかね?
日本語化のリンクが無効になってるんで英語になっちゃうんですが
97名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-lPqd)
垢版 |
2022/04/03(日) 14:51:07.35ID:ZAJOuJGs0
>>96
うちの環境ではChromeだとダウンロードできないがEdgeなら日本語化wikiの0.15cミラーも0.16もダウンロードキューの警告を無視すれば落とせた
さっき落としてスキャンした限りでは安全性を保証まではしないがウィルス類は無かった
あとGOG版なら>>4>>5
2022/04/04(月) 02:08:46.23ID:MYqkcr140
primeきてたから懐かしさのあまりインスコしたわ
十何年ぶりだろ、スレがあるのがすげーわ
2022/04/04(月) 07:50:30.28ID:pv/5jiLJM0404
自分も出社前にgogアカウント作ってインストだけした
帰ったら日本語化と美形化だ
100名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bcf-thRM)
垢版 |
2022/04/05(火) 14:21:01.14ID:wXzNPPeM0
>>97
ありがとうございます
日本語化できました
2022/04/07(木) 05:14:09.78ID:tzEiHltq0
gog環境ででメニューも日本語字幕も出るのに@でコンソールが出ないのですがなにか失敗してるのでしょうか?
でもnehrimのために作ったdisk環境でもいま確認したら出ないしなんだろう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています