!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
公式サイト
https://elderscrolls.bethesda.net/en/oblivion
公式フォーラム
https://forums.bethsoft.com/forum/13-the-elder-scrolls/
最新版パッチv1.2.0416 (04/30/2007)
https://patches.bethsoft.com/
ミラー
https://www.nexusmods.com/oblivion/mods/11364/
■Wiki
Oblivion Wiki JP (避難所)
https://wiki.oblivion.z49.org/
Oblivion UESPWiki
https://en.uesp.net/wiki/Oblivion:Oblivion
Oblivion Mod 翻訳所
https://modl10n.oblivion.z49.org/
Oblivion関連スレッド置き場
https://oblivion.z49.org/
■CS Wiki
Oblivion CS Wiki
https://cs.elderscrolls.com/index.php?title=Main_Page
CSヘルプ和訳
https://wiki.oblivion.z49.org/redist/TES4_CS_Help_v1.1.zip
前スレ
The Elder Scrolls IV:OBLIVION 174
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1600934790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
The Elder Scrolls IV:OBLIVION 175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d58-2G4o)
2022/01/14(金) 02:40:06.26ID:DT7XKOjI02名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f45-ZH8L)
2022/01/14(金) 06:55:51.17ID:pPNMZezK03名無しさんの野望 (アウアウウー Saa3-MOe5)
2022/01/14(金) 07:00:35.34ID:La5fHC60a4名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb1-i1q1)
2022/01/15(土) 00:28:59.87ID:KnbLLxAu0 173より
>GOG版用日本語化パッチ
http://whitecats.dip.jp/up/download/1590830254/attach/1590830254.7z
パス・TES4GOG 再配布自由とのこと
readme.txtにもあるとおり、別途日本語化パッチ0.15cに含まれる
☆obja.dll
☆obja_config.exe
が必要
OBSEはバイナリいじりでいけるとのこと
02D34D2B → FFD2732D
>各形態の仕様の比較
☆DISC
日本語化(v0.15c v016b共に)〇 ENB使用〇 NorthernUI(パッド操作)〇
中古頼り(2000~3000円)で新品は生産されてない為、爆値上がり(大体15000~25000円くらい)
ちなみに海外でも新品は高い
☆Steam (DL仕様のexe)
日本語化(旧d3d9.dllを使ったv0.16c OBSEプラグイン方式のみ)△ ENB使用×(OR等でそれなりのシェーダーは可能) NorthernUI×
大抵セールに入ってるので安いが日本語化が安定しない(古いd3d9.dllが必要な為)
Geforceのグラボだと古いドライバ(=最近のゲームと共存し辛い)じゃないと×
Radeonのグラボだと最新のドライバでも可能
☆GOG (DL仕様のexe)
日本語化(v0.15c◎) (旧d3d9.dllを使ったv0.16c OBSEプラグイン方式のみ)△ ※仮 ENB使用 ? NorthernUI(パッド操作 ?
「The Elder Scrolls IV:OBLIVION 173」の>>673氏によって0.15c仕様のGOG版日本語パッチが配布された為
Steam版での問題が、ほぼ片付いた可能性大。※仮
DRMフリーでDISC版の様に新品値段高騰の中古品だより問題が無くセールもよくやる為
上記Steam問題が無いのであれば現状、GOG版が一番いい選択かもしれない。
>Oblivion.exeからなら直接起動できるが、OBSEからだと起動できない
a-1) 日本語化v0.15でfontフォルダ削除済み
a-2) 日本語化v0.15でfontフォルダ(追加されたフォント)そのまま
b-1) 日本語化v0.16(要OBSE)でfontフォルダ削除済み
b-2) 日本語化v0.16(要OBSE)でfontフォルダ(追加されたフォント)そのまま
という4パターンが考えられる
普通なら次の結果になると思われる
a-1) Oblivion.exe = ○(文字化けせずに起動) OBSE_loader.exe = ○
a-2) Oblivion.exe = ×(起動しない) OBSE_loader.exe = ×
b-1) Oblivion.exe = △(起動するけど文字化け) OBSE_loader.exe = ○
b-2) Oblivion.exe = △(起動するけど文字化け) OBSE_loader.exe = ×
「Oblivion.exeからなら直接起動できるが、OBSE…」というのは
a-1のパターンで、Oblivion.exeから文字化けなしで起動できるのに、OBSE_loader.exから起動しないという場合
>GOG版用日本語化パッチ
http://whitecats.dip.jp/up/download/1590830254/attach/1590830254.7z
パス・TES4GOG 再配布自由とのこと
readme.txtにもあるとおり、別途日本語化パッチ0.15cに含まれる
☆obja.dll
☆obja_config.exe
が必要
OBSEはバイナリいじりでいけるとのこと
02D34D2B → FFD2732D
>各形態の仕様の比較
☆DISC
日本語化(v0.15c v016b共に)〇 ENB使用〇 NorthernUI(パッド操作)〇
中古頼り(2000~3000円)で新品は生産されてない為、爆値上がり(大体15000~25000円くらい)
ちなみに海外でも新品は高い
☆Steam (DL仕様のexe)
日本語化(旧d3d9.dllを使ったv0.16c OBSEプラグイン方式のみ)△ ENB使用×(OR等でそれなりのシェーダーは可能) NorthernUI×
大抵セールに入ってるので安いが日本語化が安定しない(古いd3d9.dllが必要な為)
Geforceのグラボだと古いドライバ(=最近のゲームと共存し辛い)じゃないと×
Radeonのグラボだと最新のドライバでも可能
☆GOG (DL仕様のexe)
日本語化(v0.15c◎) (旧d3d9.dllを使ったv0.16c OBSEプラグイン方式のみ)△ ※仮 ENB使用 ? NorthernUI(パッド操作 ?
「The Elder Scrolls IV:OBLIVION 173」の>>673氏によって0.15c仕様のGOG版日本語パッチが配布された為
Steam版での問題が、ほぼ片付いた可能性大。※仮
DRMフリーでDISC版の様に新品値段高騰の中古品だより問題が無くセールもよくやる為
上記Steam問題が無いのであれば現状、GOG版が一番いい選択かもしれない。
>Oblivion.exeからなら直接起動できるが、OBSEからだと起動できない
a-1) 日本語化v0.15でfontフォルダ削除済み
a-2) 日本語化v0.15でfontフォルダ(追加されたフォント)そのまま
b-1) 日本語化v0.16(要OBSE)でfontフォルダ削除済み
b-2) 日本語化v0.16(要OBSE)でfontフォルダ(追加されたフォント)そのまま
という4パターンが考えられる
普通なら次の結果になると思われる
a-1) Oblivion.exe = ○(文字化けせずに起動) OBSE_loader.exe = ○
a-2) Oblivion.exe = ×(起動しない) OBSE_loader.exe = ×
b-1) Oblivion.exe = △(起動するけど文字化け) OBSE_loader.exe = ○
b-2) Oblivion.exe = △(起動するけど文字化け) OBSE_loader.exe = ×
「Oblivion.exeからなら直接起動できるが、OBSE…」というのは
a-1のパターンで、Oblivion.exeから文字化けなしで起動できるのに、OBSE_loader.exから起動しないという場合
5名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb1-i1q1)
2022/01/15(土) 00:30:27.29ID:KnbLLxAu0 前スレより
白猫ロダがまたダウンしてる
いつ復旧するかもわからないのでGOG版用日本語化パッチのミラーを用意した
https://cdn.discordapp.com/attachments/882235082243440703/882235280197820456/1590830254.7z
パス不要
再々配布可
白猫ロダがまたダウンしてる
いつ復旧するかもわからないのでGOG版用日本語化パッチのミラーを用意した
https://cdn.discordapp.com/attachments/882235082243440703/882235280197820456/1590830254.7z
パス不要
再々配布可
6名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f33-3gbM)
2022/01/15(土) 00:34:31.45ID:y5ACQpJ607名無しさんの野望 (ワッチョイW 91b3-k7yE)
2022/01/15(土) 18:51:44.17ID:0KJoa7NU0 ENB入れようとしてもMO2からだと動作したりしなかったりするのは何なんだこれ
8名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-CTFj)
2022/01/16(日) 15:00:37.62ID:1K9nNXqza NothernUIってfont抜かなきゃいけないんだな
9名無しさんの野望 (ワッチョイ 92c8-pjxc)
2022/01/19(水) 21:17:49.87ID:F2G3BV1T0 いつのまにかスプリガンが全く攻撃してこなくなったが原因がわからんorz
反撃はしてくるし歩いてるから棒立ちバグとも違うしなぁ
反撃はしてくるし歩いてるから棒立ちバグとも違うしなぁ
10名無しさんの野望 (ブーイモ MMf6-Jn7I)
2022/01/20(木) 05:33:00.36ID:h51JCfYLM aggressionが下がったかプレイヤーと友好的なfactionに加わったか…
11名無しさんの野望 (ワッチョイ 6eca-9BXF)
2022/01/20(木) 06:58:26.64ID:a9sZy4nV0 スプリガン美人化MODを入れれば解決
12名無しさんの野望 (ワッチョイ 82f3-5cFl)
2022/01/20(木) 20:32:51.20ID:pPcVpnZq0 これはキナレスに加護られてますわ
13名無しさんの野望 (ワッチョイW 91b3-k7yE)
2022/01/22(土) 09:18:01.01ID:qyVFT8vq0 oblivion uncutの翻訳ってもうどこにも転がってないかな
14名無しさんの野望 (ワッチョイW 4a88-UZfO)
2022/01/30(日) 16:37:02.80ID:U8U3feGG0 どっかにあった気がしなくもない
15名無しさんの野望 (ワッチョイ 3ac8-bU36)
2022/01/31(月) 15:58:27.75ID:GO9PHOuD0 ズィヴィライ、嵐の精霊、デイドロス、スパイダー・デイドラ
がエンチャント付き武器じゃないと与ダメ1なんだけどこれで正常ですか?
セーブデータが壊れてるとかMODが悪さしてるんでしょうか
レベル35で剣弓ともにスキルMAXです
がエンチャント付き武器じゃないと与ダメ1なんだけどこれで正常ですか?
セーブデータが壊れてるとかMODが悪さしてるんでしょうか
レベル35で剣弓ともにスキルMAXです
16名無しさんの野望 (ワッチョイ ea97-D71n)
2022/02/01(火) 16:11:03.12ID:wtggght20 OOOのしとしん日本語DLしようと思ったら4sharedがアカウント必須になってるオワタ
ほぼ使わないのに新規登録とか紐付けなんてしたくないksg
もう寝る
ほぼ使わないのに新規登録とか紐付けなんてしたくないksg
もう寝る
17名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-Uc9Y)
2022/02/01(火) 16:14:56.22ID:eDr6FTbwa 捨てアカ作ればいいだけだろ
18名無しさんの野望 (ワッチョイ 79dc-g+qu)
2022/02/03(木) 14:33:15.07ID:kJvICs1q019名無しさんの野望 (アウアウキー Sa55-0EjR)
2022/02/04(金) 10:00:01.97ID:PLNtyye6a ORL8来たね
20名無しさんの野望 (ラクッペペ MM8f-B2HN)
2022/02/08(火) 19:17:00.57ID:mVa/nKWaM >>19
入れたいけどoblivionのプログラム自体が一切起動しなくなるんだよね・・・
恐らく設定ファイルがiniからconfigってのに変わってからが契機だと思うんだがどうすればいいのかわからない
入れたいけどoblivionのプログラム自体が一切起動しなくなるんだよね・・・
恐らく設定ファイルがiniからconfigってのに変わってからが契機だと思うんだがどうすればいいのかわからない
21名無しさんの野望 (ワッチョイW b745-hiAW)
2022/02/09(水) 11:36:21.52ID:m2cRmL5m0 8kオブリビオンの動画見たらまたやりたくなってきた
22名無しさんの野望 (ワッチョイW 57b3-luqe)
2022/02/09(水) 18:27:12.33ID:2ecUWwoz0 今ネットに上がってるBrotherRenewed、表記上は昔とver変わってないけど昔の日本語化パッチ入れてもエラーで弾かれちゃうな
24名無しさんの野望 (ワッチョイ 17bc-Zca7)
2022/02/10(木) 21:35:04.74ID:fLp/MtOx0 久しぶりにMOD弄って、WIP画像NEXUSに上げたら、パブリックイメージでは上げられないと警告食らった。
下半身の布地が足りないそうな、結構うるさくなったんだな。
ttps://staticdelivery.nexusmods.com/supporterimages/101/2608964-1644155112.jpg
上げてもHotFileにも上がらんし、それ以前にアダルトコンテンツタグ付けないとアップも出来ないのかなこれ?
気が付いたらMOD作って10年もたってんのな、まぁ作って無い時期も相当あるんだけど。
下半身の布地が足りないそうな、結構うるさくなったんだな。
ttps://staticdelivery.nexusmods.com/supporterimages/101/2608964-1644155112.jpg
上げてもHotFileにも上がらんし、それ以前にアダルトコンテンツタグ付けないとアップも出来ないのかなこれ?
気が付いたらMOD作って10年もたってんのな、まぁ作って無い時期も相当あるんだけど。
25名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f33-NRXb)
2022/02/11(金) 01:28:37.61ID:AUmUhpPs0 どなたか分からないけどお帰りなさい。
自分はmod作らないしnexusにSSも上げてないから詳しく知らないけど、mod上げてる人は肌色多めの物はタグ必須みたいな感じの事は言っていた。
SSにしろmodにしろ肌色多い物を一般のカテゴリーで上げる事は出来ないと捉えていいんだと思う。
自分はmod作らないしnexusにSSも上げてないから詳しく知らないけど、mod上げてる人は肌色多めの物はタグ必須みたいな感じの事は言っていた。
SSにしろmodにしろ肌色多い物を一般のカテゴリーで上げる事は出来ないと捉えていいんだと思う。
26名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f88-Eey9)
2022/02/11(金) 08:06:45.46ID:R/jsk4AZ0 ええやん。もっとみたい
27名無しさんの野望 (ワッチョイW 12c4-grLO)
2022/02/12(土) 04:35:56.98ID:0j6YZMh50 GOG版で4の日本語化パッチ使っても
OBSEのバイナリ書き換えは必要?
OBSEのバイナリ書き換えは必要?
28名無しさんの野望 (スップ Sd52-tJUj)
2022/02/12(土) 08:37:16.38ID:zHl6YBwid ミダスマジックの風魔法って群を抜いて高性能だなあ
相手の肺から空気を抜き取ってスタミナ+体力ダメージとか一度効けばダウンしたまま倒せるし
oooの強敵とかもみんなこれでいけるんじゃね?
相手の肺から空気を抜き取ってスタミナ+体力ダメージとか一度効けばダウンしたまま倒せるし
oooの強敵とかもみんなこれでいけるんじゃね?
29名無しさんの野望 (ワッチョイW 1240-pSgO)
2022/02/12(土) 09:30:14.32ID:/iZ4bubL0 フォースプッシュはまじチート過ぎるから封印してる
簡単にダウン取れてハメ殺せるから
一番低位のフォースプッシュでそれだからそれより上位の魔法は推して知るべし
簡単にダウン取れてハメ殺せるから
一番低位のフォースプッシュでそれだからそれより上位の魔法は推して知るべし
30名無しさんの野望 (ワッチョイ 9758-rCQD)
2022/02/12(土) 11:46:19.03ID:hcOoBc1B031名無しさんの野望 (ワッチョイ 12c4-SFaO)
2022/02/12(土) 16:08:30.42ID:0j6YZMh50 >>30
サンクス
サンクス
32名無しさんの野望 (ワッチョイW efb3-cK+p)
2022/02/12(土) 20:13:47.11ID:O3ntnb/Y0 やってる人いなそうだけど、0.15c版の翻訳してるデータにDXVK入れると起動できなくなっちゃうね
33名無しさんの野望 (ワッチョイW efb3-cK+p)
2022/02/13(日) 14:06:43.61ID:S5eBud0E034名無しさんの野望 (ワッチョイW ff11-z2S1)
2022/02/19(土) 15:53:02.86ID:yC0mGpu60 超ひさしぶりにオブリを遊んでいるが
bsaファイルや音声データの入ったMODを新規で追加すると軒並み起動しないので挫けそうだ
日本語訳インポートしたいからWrye Bashを最新にしたのが不味かったのか?
さすが俺の愛したオブリだ…
bsaファイルや音声データの入ったMODを新規で追加すると軒並み起動しないので挫けそうだ
日本語訳インポートしたいからWrye Bashを最新にしたのが不味かったのか?
さすが俺の愛したオブリだ…
35名無しさんの野望 (ワッチョイW ff11-z2S1)
2022/02/19(土) 15:58:16.15ID:yC0mGpu60 あと最新のWrye Bash、めっちゃ速いCBash(だっけ)とかespをマスターにする機能無くなった?
36名無しさんの野望 (ワッチョイW 1309-J4ck)
2022/02/20(日) 12:03:56.86ID:lNasFaZH0 ディスク版のオブリをwin10にインスコしてXPの頃のフォルダを上書きしたら動くかな
モロウィンドはそれでうまくいったんだが
モロウィンドはそれでうまくいったんだが
37名無しさんの野望 (ワッチョイW ff36-Mte5)
2022/02/20(日) 12:37:39.89ID:bw61zOh30 >>36
必要なコンポーネント類をPCにインスコしておけばフォルダコピーでもいけると思う
Win10だけど別のPCからフォルダコピーしただけでは動かなくて一旦バニラでインスコしてからmod環境構築済みのフォルダをコピーしたら上手くいった
必要なコンポーネント類をPCにインスコしておけばフォルダコピーでもいけると思う
Win10だけど別のPCからフォルダコピーしただけでは動かなくて一旦バニラでインスコしてからmod環境構築済みのフォルダをコピーしたら上手くいった
38名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b3-80MJ)
2022/02/21(月) 10:28:45.79ID:TSv0uMOY0 日本語化するとHud status barが導入出来なくなるのってどうしようもないのかな
GOG+0.15c翻訳使用なんだけど
GOG+0.15c翻訳使用なんだけど
39名無しさんの野望 (ワッチョイ bfc8-Xmkg)
2022/02/22(火) 22:47:06.06ID:k+qbfdHI0 絵?使ってるけど
40名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b3-80MJ)
2022/02/23(水) 01:02:52.10ID:xJ8HDjHE0 マジか
GoG日本語化用のexe使うと途端にそのデータではUI改変系modが使えなくなっちゃう
fontフォルダもちゃんと抜いてるのに
GoG日本語化用のexe使うと途端にそのデータではUI改変系modが使えなくなっちゃう
fontフォルダもちゃんと抜いてるのに
41名無しさんの野望 (ワッチョイ bfc8-Xmkg)
2022/02/23(水) 01:46:03.63ID:vN3perKr0 英語版exeなら使えるの?
42名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b3-80MJ)
2022/02/23(水) 07:20:29.23ID:xJ8HDjHE0 うん
44名無しさんの野望 (ワッチョイW ff11-z2S1)
2022/02/24(木) 21:59:05.62ID:XfW0j4tp0 最新のWrye Bash(309.1)にしたらMODを追加したり削除すると起動落ちしてたが原因が分かった
理由は知らんがBashed Patchを作る時に「Tweak Assorted」と「NPC Checker」をチェックすると落ちてた
こんなの気がつかんわ…
理由は知らんがBashed Patchを作る時に「Tweak Assorted」と「NPC Checker」をチェックすると落ちてた
こんなの気がつかんわ…
45名無しさんの野望 (ワッチョイ 4a11-g6h8)
2022/03/01(火) 00:55:54.17ID:swnOu6DH0 久しぶりに弄って遠景とかやってみたらFPSが大変なことになったのでDXVKもやってみたら大分良くなったな
46名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f11-7Z5E)
2022/03/05(土) 05:49:29.18ID:TPdPhEQG0 オブリ遊んでるがどうもMODのバグレポートや要望ばかり書きそうになるな
たまには違うオーバホールでも入れてみるか
たまには違うオーバホールでも入れてみるか
47名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f11-7Z5E)
2022/03/05(土) 10:36:49.10ID:TPdPhEQG0 杖の追加が欲しかったので古いMODだが「Defensive Staves v25d」を入れてみたよ
New_Magical_Staves.espは既存の杖のグラフィックの変更なのでwrye bashの「graphics」タグが必要
Defensive_staves_Immersive.espは各地のお店に新しい杖がLLと共に追加される
Defensive_staves_Chest_Optional.espは各地の宝箱に盾扱いの杖が追加されるので「relev」タグを付ける
ただしそのままだと「Defensive_staves_Immersive.esp 」の同名だがIDが別の杖が重複してドロップするので
add masterで「Defensive_staves_Immersive.esp 」を親espに指定する
以上
あとは何を入れようかな
New_Magical_Staves.espは既存の杖のグラフィックの変更なのでwrye bashの「graphics」タグが必要
Defensive_staves_Immersive.espは各地のお店に新しい杖がLLと共に追加される
Defensive_staves_Chest_Optional.espは各地の宝箱に盾扱いの杖が追加されるので「relev」タグを付ける
ただしそのままだと「Defensive_staves_Immersive.esp 」の同名だがIDが別の杖が重複してドロップするので
add masterで「Defensive_staves_Immersive.esp 」を親espに指定する
以上
あとは何を入れようかな
48名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f11-7Z5E)
2022/03/05(土) 10:43:13.97ID:TPdPhEQG0 足りなかった「relevとinvent」だな
49名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-kpC5)
2022/03/08(火) 23:32:08.98ID:/X6E7qcE0 HTS with CookingのMODってもう手に入らないのかな…
lightは再アップ保管庫にあるけど本体はどこにも見つからない
lightは再アップ保管庫にあるけど本体はどこにも見つからない
50名無しさんの野望 (ワッチョイ dfc8-uPFf)
2022/03/09(水) 13:55:19.06ID:NWBbnNRy0 DL切れが多いMOD保管庫
51名無しさんの野望 (ワッチョイ eb58-J9hb)
2022/03/09(水) 20:14:43.10ID:4pLQ9LxM0 >>49
Oblivion Wiki JP (避難所) に生きてるリンクあったけどあれじゃいかんのか
Oblivion Wiki JP (避難所) に生きてるリンクあったけどあれじゃいかんのか
52名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f40-mQJ7)
2022/03/09(水) 20:26:34.69ID:F/IblM0+0 v2.044はリンクあるみたいだけど、v2.045差分がないみたいなんで、4sharedで探したらあったぞ
ttps://www.4shared.com/zip/0KX0XPwt/HTS_with_Cooking_v2045_esp_onl.html
ttps://www.4shared.com/zip/0KX0XPwt/HTS_with_Cooking_v2045_esp_onl.html
53名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-84yK)
2022/03/09(水) 21:17:44.33ID:28yNew1i0 おお、ありがたい
みなさんありがとうございます
みなさんありがとうございます
54名無しさんの野望 (ワッチョイW e509-mu7Y)
2022/03/13(日) 12:59:45.90ID:6UgTY1iM0 ポポポーンってパン生地が生成されるの面白かったな
55名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5d-c5mn)
2022/03/20(日) 20:10:36.65ID:Upewvp+Ya 昔あった世界タービンってmod
ゲーミングPCを買ったら絶対やるんだーって思って意気込んでたけど10に移行してからはSteamじゃ日本語化できねえしなんだかんだmod配布は終わってるし色々悔しい
ゲーミングPCを買ったら絶対やるんだーって思って意気込んでたけど10に移行してからはSteamじゃ日本語化できねえしなんだかんだmod配布は終わってるし色々悔しい
56名無しさんの野望 (ワッチョイW 01e8-qDBe)
2022/03/20(日) 21:17:05.97ID:CVpYMyKs0 おいおい今日で発売16周年じゃねーか
57名無しさんの野望 (ワッチョイ 49b1-EfF+)
2022/03/21(月) 01:27:48.29ID:d8LLWYar0 一日遅れてしまったが16周年おめでとう
シャドーハイチュー
シャドーハイチュー
58名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5d-qtro)
2022/03/21(月) 02:01:29.66ID:6vqrUPgBa 4年後にtes6か…
59名無しさんの野望 (ワッチョイW 1343-w6Yf)
2022/03/21(月) 02:07:25.54ID:IzaqD48P0 2022でいまだTES5とはね
60名無しさんの野望 (ワッチョイ 1311-noGs)
2022/03/21(月) 04:50:42.59ID:o4mOd4H80 昨日プレイしたときマニマルコ無敵バグに遭遇したのはマニマルコが16周年を祝っていたからなのか…
61名無しさんの野望 (ワッチョイ 596e-bSSa)
2022/03/21(月) 17:18:46.52ID:UOoBbRKG0 久々に買って遊んでみようと思ってる
今もSteam版のwin10で日本語化はいける?
今もSteam版のwin10で日本語化はいける?
62名無しさんの野望 (ワッチョイW 1340-u9W4)
2022/03/21(月) 17:22:11.40ID:2zTZMvCq0 Steam版のWin10で日本語化は無理だと思った方が良い
大人しくGOG版かディスク版(こっちは入手困難だが)を買うべし
大人しくGOG版かディスク版(こっちは入手困難だが)を買うべし
63名無しさんの野望 (ワッチョイ 596e-bSSa)
2022/03/21(月) 17:32:40.03ID:UOoBbRKG0 そうか・・・
10年以上前のゲームだし仕方ないね
10年以上前のゲームだし仕方ないね
64名無しさんの野望 (ワッチョイ 1397-7ZW8)
2022/03/21(月) 23:41:59.32ID:OLtNq53t0 中古でいいなら駿河屋でパケ版gotyが500円以下で売ってるけど
65名無しさんの野望 (ワッチョイ 1311-noGs)
2022/03/22(火) 01:08:28.89ID:gyDbL2Yp0 初心者スレが無くなったからこちらで質問しますが、戦闘停止魔法(Mad Companion SystemのMCS peacemakeの魔法)を撃っても乱闘が止まりません
コンソールで喧嘩してるNPC一人一人にstopcombatを入力しても一時的に戦闘が止まるだけでまた即戦闘再開します
多分バニラだったら戦闘が止まるであろう状況で止まらなくなってるっぽいですが、思い当たりそうな原因はありますかね…?
コンソールで喧嘩してるNPC一人一人にstopcombatを入力しても一時的に戦闘が止まるだけでまた即戦闘再開します
多分バニラだったら戦闘が止まるであろう状況で止まらなくなってるっぽいですが、思い当たりそうな原因はありますかね…?
66名無しさんの野望 (ワッチョイ b99c-yL30)
2022/03/22(火) 02:01:42.67ID:QTmllB020 好戦度が高いと別組織以外のNPCに敵対する仕様だったと思う
野盗やらの元々敵対NPCをコンパニオン化すると町人に襲い掛かったはず
MCSの設定魔法でアグレッションを5にしてみて治るなら原因はそれかな
特定のNPCと喧嘩を始める場合は相手を一度コンパニオン化してpeacemakeしてみて
野盗やらの元々敵対NPCをコンパニオン化すると町人に襲い掛かったはず
MCSの設定魔法でアグレッションを5にしてみて治るなら原因はそれかな
特定のNPCと喧嘩を始める場合は相手を一度コンパニオン化してpeacemakeしてみて
67名無しさんの野望 (ワッチョイ 596e-bSSa)
2022/03/23(水) 01:21:32.50ID:B1eejlyh0 神ゲーですわ
68名無しさんの野望 (ワッチョイ 1311-noGs)
2022/03/23(水) 22:41:09.04ID:hYuvXabd0 >>66
しばらくプレイしてみたところ、喧嘩してるNPCをsetAVC 33で好戦性を5以下にしてstopcombatしたら乱闘が治まるようになりました、ありがとうございます!
しばらくプレイしてみたところ、喧嘩してるNPCをsetAVC 33で好戦性を5以下にしてstopcombatしたら乱闘が治まるようになりました、ありがとうございます!
69名無しさんの野望 (ワッチョイW d9b1-du6K)
2022/03/25(金) 21:08:27.57ID:5wdwyS7n0 ENBのサングレアと併存できるから、暫くORL使ってたんだけど
なんか最近遊んでても、キャラの見た目が全然良くなくて、ずっと違和感あった
よくよく本家ORと比較してみたら、ほぼ同じ設定にしても、ライティングが全然違ってて、本家ORの方が遥かによく見える
ORLだとなんか凄い険しい顔立ちになる
shadow機能つく前の古いver同士で比較しても同じだった
なんか最近遊んでても、キャラの見た目が全然良くなくて、ずっと違和感あった
よくよく本家ORと比較してみたら、ほぼ同じ設定にしても、ライティングが全然違ってて、本家ORの方が遥かによく見える
ORLだとなんか凄い険しい顔立ちになる
shadow機能つく前の古いver同士で比較しても同じだった
70名無しさんの野望 (ワッチョイ d976-xzMb)
2022/03/28(月) 13:15:56.13ID:lQ+GPHnC0 >>61
バージョン忘れたけどd3d9.dllを拾ってくればいけたからググってみればどうよ
バージョン忘れたけどd3d9.dllを拾ってくればいけたからググってみればどうよ
71名無しさんの野望 (ワッチョイ 696e-QEpm)
2022/03/28(月) 18:34:00.95ID:OfYNQuHc072名無しさんの野望 (ワッチョイW c545-qj8y)
2022/03/28(月) 21:41:46.00ID:alKxKBbH0 いまGoGセールだよ
73名無しさんの野望 (ワッチョイW 9243-kLci)
2022/03/28(月) 21:49:38.44ID:0gwipNv+0 ありがとう
74名無しさんの野望 (ワッチョイ 19f9-PYYx)
2022/03/29(火) 01:33:02.21ID:ZXLD7rG70 アマプラでOblivion配るらしいからちょっと待ったほうがいいかも
最近のはわからんが昔はアマプラのゲームはGOG版だと言われてた
最近のはわからんが昔はアマプラのゲームはGOG版だと言われてた
75名無しさんの野望 (ワッチョイW 9243-kLci)
2022/03/29(火) 04:19:41.54ID:ZE9fBfXR0 買ってしまったがいい情報だ
76名無しさんの野望 (ワッチョイ d99b-tbOq)
2022/03/31(木) 20:33:55.84ID:dLY9ItFQ0 スチーム版
jpmodwikiを参照してv0.16をobseのプラグインで導入、日本語化
ランチャーから起動すると問題なしだが、vortexで起動すると文字化けする
何かプラスアルファの作業必要なん?
jpmodwikiを参照してv0.16をobseのプラグインで導入、日本語化
ランチャーから起動すると問題なしだが、vortexで起動すると文字化けする
何かプラスアルファの作業必要なん?
77名無しさんの野望 (ワッチョイW 9240-H0Ab)
2022/03/31(木) 20:37:49.54ID:sXtp1SWY0 vortexが何かは知らぬが
Steam版の日本語化MODはOBSEから起動するように作られてる
Steamから起動する分には自動でOBSE経由で起動してくれる
なので、OBSE経由でOblivionを起動しないとOBSEで動く日本語化MODが機能しないので文字化けする
GOG版もその問題があるのでランチャーをいじってOBSEで起動するようにしないといけない
Steam版の日本語化MODはOBSEから起動するように作られてる
Steamから起動する分には自動でOBSE経由で起動してくれる
なので、OBSE経由でOblivionを起動しないとOBSEで動く日本語化MODが機能しないので文字化けする
GOG版もその問題があるのでランチャーをいじってOBSEで起動するようにしないといけない
79名無しさんの野望 (ウソ800 696e-QEpm)
2022/04/01(金) 00:17:23.35ID:QOPrDSLL0USO (´゚ω゚`)
80名無しさんの野望 (ワッチョイ 79e0-XwpL)
2022/04/01(金) 16:59:58.30ID:SRSLGz1l0 4sharedにあるFFXI装備着たら透明だったから
導入ミスったかなと調べて修正ファイルの記事にたどり着いたけど消えてた…
これって自前で簡単に直せるんだろうか
導入ミスったかなと調べて修正ファイルの記事にたどり着いたけど消えてた…
これって自前で簡単に直せるんだろうか
81名無しさんの野望 (ワッチョイW 9240-H0Ab)
2022/04/01(金) 20:16:35.92ID:2+qMm24S0 『スカイリム』の前作『オブリビオン』がPrime Gamingで4月1日より無料配布決定
ttps://news.denfaminicogamer.jp/news/220331i
だってさ
これはDRMフリー版(GOG版)なのか、Steamみたいにプラットフォームに紐付けされてるのかどっちなんだろう
ttps://news.denfaminicogamer.jp/news/220331i
だってさ
これはDRMフリー版(GOG版)なのか、Steamみたいにプラットフォームに紐付けされてるのかどっちなんだろう
82名無しさんの野望 (ワッチョイ 05f9-lPqd)
2022/04/02(土) 01:28:43.79ID:UWNPtHTm0 アマプラのやつGOGキーや
83名無しさんの野望 (ワッチョイ 05f9-lPqd)
2022/04/02(土) 01:33:22.75ID:UWNPtHTm0 アクチしたらArenaと Daggerfallも貰えたけどオブリ買うといつも付いてくんの?
それても今回だけのおまけ?
それても今回だけのおまけ?
84名無しさんの野望 (ワッチョイW 6d45-uuE0)
2022/04/02(土) 02:00:00.63ID:cY/Bq3Vx0 いつも着いてくる
85名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d58-fvvf)
2022/04/02(土) 08:45:38.36ID:9bPTshrh0 前はVGAのドライバの兼ね合いか何かで
3070とかは駄目だと言われてたけど今は普通に
Win10とRTXグラボとかで日本語化できますか?
3070とかは駄目だと言われてたけど今は普通に
Win10とRTXグラボとかで日本語化できますか?
86名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-lPqd)
2022/04/02(土) 09:18:48.99ID:MR4ZYtml088名無しさんの野望 (ワッチョイ 2d58-fvvf)
2022/04/02(土) 14:27:27.88ID:9bPTshrh089名無しさんの野望 (ワッチョイW edd8-32de)
2022/04/02(土) 17:31:38.79ID:n0pzgk450 gog版って箱コン使えない?
90名無しさんの野望 (ワッチョイ 2311-91fs)
2022/04/02(土) 17:57:51.39ID:Wfi0rsHN0 NorthernUIで使えるていうか使ってる
91名無しさんの野望 (ワッチョイW 6d45-uuE0)
2022/04/02(土) 18:53:39.05ID:cY/Bq3Vx0 gogに限らずコントローラーへのネイティブ対応はしていない
92名無しさんの野望 (ワッチョイ 45e0-8SQp)
2022/04/02(土) 21:54:05.87ID:WT++bKqD093名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b73-sqC6)
2022/04/02(土) 23:26:44.68ID:ZQgFjDvD0 俺も今日amazonで貰ってきて久々のインスコ組
obse入れてpluginディレクトリに日本語mod16c入れると動かないんだけどおま環なんかな?
obse入れてpluginディレクトリに日本語mod16c入れると動かないんだけどおま環なんかな?
94名無しさんの野望 (ワッチョイ ad11-/9eL)
2022/04/03(日) 09:05:31.64ID:OYXX9CQL0 gogの日本語化は>>4
95名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-81AL)
2022/04/03(日) 10:28:27.99ID:XUlRh6di0 コントローラー操作のCS機偏重であんなクソUIになったのにネイティブ対応していないのか……
96名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bcf-thRM)
2022/04/03(日) 11:19:53.82ID:aPEkSWxA0 UOPって導入したほうがいいですかね?
日本語化のリンクが無効になってるんで英語になっちゃうんですが
日本語化のリンクが無効になってるんで英語になっちゃうんですが
97名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-lPqd)
2022/04/03(日) 14:51:07.35ID:ZAJOuJGs098名無しさんの野望 (ワッチョイ e556-KXHF)
2022/04/04(月) 02:08:46.23ID:MYqkcr140 primeきてたから懐かしさのあまりインスコしたわ
十何年ぶりだろ、スレがあるのがすげーわ
十何年ぶりだろ、スレがあるのがすげーわ
99名無しさんの野望 (アンパン MMa9-Vv6n)
2022/04/04(月) 07:50:30.28ID:pv/5jiLJM0404 自分も出社前にgogアカウント作ってインストだけした
帰ったら日本語化と美形化だ
帰ったら日本語化と美形化だ
100名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bcf-thRM)
2022/04/05(火) 14:21:01.14ID:wXzNPPeM0101名無しさんの野望 (ワッチョイW 8553-Vv6n)
2022/04/07(木) 05:14:09.78ID:tzEiHltq0 gog環境ででメニューも日本語字幕も出るのに@でコンソールが出ないのですがなにか失敗してるのでしょうか?
でもnehrimのために作ったdisk環境でもいま確認したら出ないしなんだろう?
でもnehrimのために作ったdisk環境でもいま確認したら出ないしなんだろう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています