探検


【ローグライクACT】Vampire Survivors Thread +12【低価格】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fe3-E6ke)
垢版 |
2022/04/25(月) 00:35:19.63ID:4M5a9c1G0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレ立てる時に↑の「!extend:checked:vvvvv:1000:512」が3行になるようにコピペして増やしてください(自動で削除されてしまうため)

次スレは>>980の人がお願いします。

「数千もの夜の怪物を刈り取り、夜明けまで生き残れ!」

■steamストアページ($2.99)
https://store.steampowered.com/app/1794680/Vampire_Survivors/?l=japanese

■デモ版(ブラウザでプレイ可能)
https://poncle.itch.io/vampire-survivors

※前スレ
【ローグライクACT】Vampire Survivors Thread +11【低価格】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650039043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022/04/30(土) 22:24:26.68ID:LMV++CO50
レダ以外でやる
810名無しさんの野望 (ワッチョイ bfd1-Nh0L)
垢版 |
2022/04/30(土) 22:28:01.14ID:HL08MBaV0
今試したけどパワーアップの移動速度2取っておけば特別なことしなくても少し余裕ある感じで逃げられたぞ
2022/04/30(土) 22:28:47.99ID:ao0/fTdP0
俺は諦めてペンタ使った
2022/04/30(土) 22:29:21.58ID:LK1zOTtb0
赤い幽霊は青い幽霊持ってなくても可?
2022/04/30(土) 22:33:45.88ID:bbcBvWZc0
>>808
死神もずっと全力で走ってるわけじゃないから
画面の端っこにいる距離を保てば行けたよ
2022/04/30(土) 22:35:20.52ID:ndH3USt50
>>808
レダならカースプレイじゃなければ一方向に移動ずっとしてれば1回も追いつかれないよ
調整って書いてるから止まったり違う方向いってるんだろうけどそれやるのは足が速いキャラでレダは同じ方向に走る
2022/04/30(土) 23:02:15.14ID:ShiXz4n3r
死神は揺らぐように速度に緩急がある
円を描くような斜め移動をすると相手の方がインコースで移動するのでだんだん距離が詰められる
円じゃなくて四角を描くように移動して、相手が遅いタイミングで方向転換すればいい
2022/04/30(土) 23:02:57.85ID:tG437/cQ0
前にも書いたけど緑死神は高速移動と低速移動を繰り返すから
低速移動中に画面の端に配置するようにすればいい
さらに雑魚敵で死神を囲えばさらに移動鈍る
2022/04/30(土) 23:09:47.05ID:FukoZfFI0
>>757
何度か試した。犬が原因か花が原因かわからないけどIl Moliseの場合、花で攻撃してもダメージ与えられない替わりに経験値吸いとってる感じ。自分にダメージ入らないし。
既出のバグ?仕様?
2022/04/30(土) 23:43:03.66ID:Pi8oY0Ej0
植物からダメージを受けないのは犬の特性
https://vampire-survivors.fandom.com/wiki/O%27Sole_Meeo
植物を回復して経験値を吸収するのは花の特性
https://vampire-survivors.fandom.com/wiki/Celestial_Dusting
2022/04/30(土) 23:56:25.14ID:FukoZfFI0
>>818
すごく参考になった
ありがとう
2022/05/01(日) 01:35:35.07ID:0rkjbXLid
やっと骨のステージ終わった
クロックとペンタグラムつええ
2022/05/01(日) 02:34:12.67ID:PSPNpS180
PC新しくしたらお花出現量が増えて草
動画あがってたけどFPSでお花の出現量大幅に変わるんやな
2022/05/01(日) 02:47:25.00ID:9faTznOZ0
ウィンドウ小さくするだけでも大分かわるから文句言ってるやつは小窓でやれば?
2022/05/01(日) 02:52:28.81ID:7d2reI390
ついに死神を倒せてしまった
まだ実績が残ってはいるけど縛りでクリアやいろんな武器使ってクリアたのしーって質でもないんでやり終わった感があふれる
せめて全ステージクリアくらいはせねば
2022/05/01(日) 03:15:20.14ID:d9bUNjS30
ペンタつえーと思って今までマストで入れてたけど
死神ーズ特攻ある以外あんま強くない?
2022/05/01(日) 03:48:41.37ID:aEWz2aqu0
強さにもいろいろあるからなんとも
2022/05/01(日) 04:25:25.05ID:Y+SqkNnk0
凍らせる奴とか絶対つかわねーって思ってたけど、
死神戦で必須って聞いて試してみて納得。
強さっていうか、ケースバイケースなのね。
2022/05/01(日) 04:34:20.20ID:9faTznOZ0
なんの強さについて言ってるかも確認せずに勘違いしちゃうから。
2022/05/01(日) 05:08:54.10ID:VXbaYCuP0
このゲーム、可変フレームレートの制御が甘々だよなあ
おもくそゲーム性に影響してるやん
2022/05/01(日) 05:15:11.33ID:V6W8h8Rw0
チンカスPCしか持ってないゴミは夏まで離れてろよ
2022/05/01(日) 05:45:43.40ID:rY4tiLsLa
骨ステの武器未進化縛りがちょっと面白かった
2022/05/01(日) 05:47:57.57ID:9faTznOZ0
さもギジュツ的に詳しそうな文言で文句言う奴定期的に湧くな
ぱそこん買ってもらえよ
2022/05/01(日) 06:33:43.44ID:CKDFMc4R0
>>831みたいなマウント取ってくる奴定期的に湧くな

Ryzen 5000シリーズ使ってて、重いとかゲーム性に支障が出たことはないが
アプデ等で演出一歩間違えばこのPCでもすぐにカックカクの重々だろうことは想像に難くない
事実は事実として俺は言いたいことは書くよ
2022/05/01(日) 06:54:02.57ID:9faTznOZ0
ここに書いてもしょうがないんだがバカなのか
2022/05/01(日) 07:32:22.12ID:7MEjyp590
クソ古いノートでも不満は無いなあ。
2022/05/01(日) 07:39:27.12ID:ejtGxkeG0
>>832
実際、アップデートで激重になった事はあったよ。
すぐに修正されたけど、あれは重すぎて笑えるレベルだった。

確かにこのゲームの現状は「Excel でゲームを作る」的な力業で成り立っている訳だから、
氏が言っているのもあながち間違ってはいないと思う。
2022/05/01(日) 07:41:41.56ID:dLM44VZ20
3300X
RX570
同時配信するわけでもないんで問題なし
2022/05/01(日) 07:51:44.42ID:9obWdV6l0
そういうクオリティも含めてゲームだと楽しもう
2022/05/01(日) 08:09:14.32ID:hV9yanAm0
そもそもシングルゲーなんだから好きにしろよとしか思わんわな
839名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f6e-rJ6C)
垢版 |
2022/05/01(日) 08:15:45.09ID:hVSSm0mq0
アーリーアクセスなんだから不完全なことも含めて楽しむのが吉
2022/05/01(日) 08:21:01.25ID:KP0NiihGr
復活手段ありで死んだ瞬間に上手く一時停止押して画面バグったら攻撃したまま復活待機状態にならね?
死神既に倒したから試せんけど例の死神ハメ定位置でlv2のまま倒して復活したら解放されんのかな
2022/05/01(日) 08:29:01.19ID:SskjP04ZM
なんでこのスレすぐにギスギスするんだ
2022/05/01(日) 08:31:48.81ID:RA/p1tuh0
こんなお手軽ゲーでまでPC性能マウントはやめてくれよ
ゲーミングPCじゃなくても遊べるからこんなに売れたんだろ?
2022/05/01(日) 09:11:39.90ID:YIB5rEGi0
誰かがゲームが重いとか言い出すとギスギスしだす
2022/05/01(日) 09:23:33.72ID:/T0RxtARa
>>842
その割にアップデートで激重にしてくるから不満が溜まる
軽くしたりもするけど、重いのホント重いもの
2022/05/01(日) 09:27:01.06ID:rwtWQhq40
>>842
むしろどんな骨董品を使ってるのか興味があるまである
2022/05/01(日) 09:32:06.15ID:DqxdvXEd0
リザルト画面に、ハリーモードかどうだったかを区別できる情報って出てる?
2022/05/01(日) 09:35:22.54ID:s+24nO1+0
>>826
高難易度だと火力不足で押し込まれる事多いんでクロックが役に立つんだよ
凍ってる塊に突っ込んで生き延びれる
2022/05/01(日) 09:48:41.71ID:cNSm5Sxc0
何度も同じこと書いてるけどマルチコアCPUだと処理落ちするから性能マウントするのはズレてる
相性でしかない
2022/05/01(日) 09:49:02.32ID:g1kWvq4g0
>>845
うちの甥っ子にやったサンディマシンではまぁまぁ処理オチするらしい
むしろこのゲームを使ったベンチマークを作って欲しいが、バージョンでスコアがコロコロ変わりそうだなw
2022/05/01(日) 09:49:30.60ID:9faTznOZ0
共感欲しくて書いてんだろうけどここはこのゲームが面白くて情報欲しくて見に来てるやつが大半だからお門違いのゲーム批判しちゃったら反感買うの想像できないのかね
このゲーム楽しいね!ってレスに死ねとかいうやついないでしょ
2022/05/01(日) 09:54:47.72ID:gKyf1XRR0
ゲーム用のエンジンじゃないんでしょ重いのは当然
だから開発者も新エンジン移行を最優先でやるために
コンテンツ追加の頻度が半分に下げた
夏まで待つしかない
2022/05/01(日) 10:06:45.46ID:etQskvYfd
便所の落書きになに高尚なこと求めてんのやら
変な荒らしとかいないだけマシでしょ
2022/05/01(日) 10:13:02.76ID:tM1X/ISA0
サクラ爆弾ってパンダでしか使わんくね?
育つまであまりに産廃すぎて
854名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f6e-rJ6C)
垢版 |
2022/05/01(日) 10:24:08.68ID:hVSSm0mq0
>>853
パンダ以外で出て来たら必ず使うよ
そもそもレア過ぎて見掛ける機会が少ないからって理由だけど
あと産廃って言う程極端に弱いとも思わんな
2022/05/01(日) 10:28:02.64ID:tM1X/ISA0
>>854
マジかぁ
序盤のコロコロ…(不発)が嫌すぎて絶対とらないわw
2022/05/01(日) 10:36:09.95ID:z5KCwsMv0
パンダ以外で骨も爆弾も出たことねえ
2022/05/01(日) 10:37:10.07ID:u//Gki1B0
次の更新いつ?
2022/05/01(日) 10:37:52.61ID:VkWckOtH0
あれパンダなのか、カワウソの一種だと思ってた
2022/05/01(日) 10:45:42.36ID:9fg86Zrpd
なんかのモンスターだと思ってたけどパンダだったのか
2022/05/01(日) 10:48:46.78ID:UXYccRqZ0
>>856
クレリーチで出ると楽しいぞw

そのうち花も見てみたいが、あれも出現率は低そうだな
2022/05/01(日) 10:51:14.40ID:8JhfIkKJ0
犬なのに何で植物なんだろ
2022/05/01(日) 10:54:09.20ID:9fg86Zrpd
💩の隠語じゃないの
2022/05/01(日) 11:06:18.33ID:V6W8h8Rw0
>>842
低いのはPCじゃなくてお前の頭の性能
864名無しさんの野望 (ワッチョイW 87b0-eL1D)
垢版 |
2022/05/01(日) 11:17:05.47ID:2G+B4hhC0
赤幽霊で死神もうすぐ300体目
どうせやる事ないから放置してるけど
猫の攻撃が上がるか、死神に低スペPCが追いつかなくなるかどっちか
2022/05/01(日) 11:19:55.04ID:GblHacSI0
大神やれ
2022/05/01(日) 11:32:06.84ID:fUfHFg26d
サクラ爆弾が育つまで産廃だから使わないならクロックも聖水も2丁拳銃も聖書も猫もペンタも使えないな
やっぱニンニクがNo.1
2022/05/01(日) 11:37:52.49ID:1JtAXrwO0
オイラはソングオブマナがナンバーワンだと思うでやんす
序盤中盤終盤隙が無いと思うよ
進化にオマニアック必要だから自分の中で一時期評価下がってたけど
最近はカース10しかやってないからそれも問題にならなくなったわ
2022/05/01(日) 11:44:10.87ID:syTUKRRv0
>>846
初期武器の時間が15分強になる
初期武器が進化する武器の場合進化前後を足して15分強
2022/05/01(日) 11:49:39.59ID:g1kWvq4g0
>>867
呪いで一枠使うのは痛いから、進化させるなら狂乱の森でだけだわ
2022/05/01(日) 11:50:09.33ID:s+24nO1+0
>>867
終盤は大して役に立たなくね?
2022/05/01(日) 11:55:04.48ID:s+24nO1+0
花は屁みたいに飛ぶより歩いた跡に咲くようにしたほうが見た目は良いと思うけど
使い辛すぎて避けているのか
2022/05/01(日) 11:55:18.92ID:g1kWvq4g0
>>870
終盤の殲滅力はナイフとヘルファイヤ、聖水あたり?
歌は効いてる気がしない
2022/05/01(日) 12:09:30.16ID:DqxdvXEd0
>>868
サンクス!!
全然気づいてなかった
874名無しさんの野望 (ワッチョイW 8739-3PN4)
垢版 |
2022/05/01(日) 12:58:42.76ID:4m+HQ3zP0
>>831
>>829
技術的な事が理解できないからPCの性能ガーと一辺倒に大声立てるゴミ
そして次に作者ゲームへのネガ発言は一切許さねえとアーリーだと騒ぎたてる狂信者
ここは糞ド田舎の村社会かなんかかね?
2022/05/01(日) 13:01:05.62ID:OVjInu8S0
アプデが面白い方向にできてるのは開発者のセンスだな

ゲームの面白さは何かよく分かってる
2022/05/01(日) 13:05:22.61ID:ByrnPU6Up
PC云々うるさい、ゲーム本編について語れ
重いのはエンジンのせいだって開発側も把握してるし夏頃に移行するって明言してんだから何言おうが意味無い
移行までの期間に文句があるなら別ゲー行ってろ
2022/05/01(日) 13:06:00.49ID:mejSWBnwr
あんまおもろくない
2022/05/01(日) 13:07:11.17ID:2SGRUlG30
>>3

Q.動作が重い
A.PCに金をかける、もしくは開発が対応するまで待機
2022/05/01(日) 13:08:06.94ID:QtV+MVM4d
>>870
元ネタあるからだけど終盤要らんよね
遅くするよりクロックで停めた方がいいわ
2022/05/01(日) 13:59:55.49ID:ecDJgVAW0
次は反射クロックかな…
2022/05/01(日) 14:05:28.36ID:gVtYOTsu0
5chの書き込みなんて犯罪でもなけりゃほぼほぼ何書こうが勝手だろ
肯定意見しか認めないならそれこそよそでやれってなるし、
何度も同じレス見たくないってならと過疎ってて新規の人が来ないスレに行けとしか
2022/05/01(日) 14:13:10.07ID:Mcum5RpWa
熱くなるな
2022/05/01(日) 14:16:49.92ID:754aqiGO0
張り付いてずっとネガネガ言ってる奴にうるせぇ!っていうのも勝手だけどな
2022/05/01(日) 14:17:33.04ID:/6lzDUFt0
何書いても勝手ってわかってるなら
人にとやかく言う必要なくね?
勝手にやらせとけばいいのでは
2022/05/01(日) 14:19:59.95ID:Z3qLeFrC0
不寛容には不寛容であれとポパーも言っとる
2022/05/01(日) 14:27:52.67ID:Mcum5RpWa
業務用ティラミスでも食って落ち着け
2022/05/01(日) 14:28:15.31ID:ecDJgVAW0
アーリーアクセス版だからの一言で終わる話題では?
2022/05/01(日) 14:33:50.14ID:2SGRUlG30
テンプレがこのスレのルール
>>3 に書いてあるとおり
2022/05/01(日) 14:42:53.98ID:DqxdvXEd0
見たくないものは黙ってNGよ
2022/05/01(日) 14:48:57.34ID:XFVDhk4Wd
骨ステージで青死神出るのかよ
びっくりしてせっかくペンタで殺ったのに↓エンター押すの忘れたわ

赤幽霊の右下演出が出るようになったから青幽霊解放も条件かな?
2022/05/01(日) 14:49:04.85ID:aAja0+Qnd
クソみてえな愚痴にキツい当たりの返しがされることを含めての自由だぞ?
クソみてえなレスしといて「自由なんだから文句言うな」はそこんとこ履き違えてる
892名無しさんの野望 (オッペケ Sr5b-PJ8+)
垢版 |
2022/05/01(日) 14:53:23.88ID:mHTVBvvMr
アプリまだかな?
2022/05/01(日) 14:54:36.82ID:7gQc5i9H0
文句言うのも
文句に文句言うのも
文句の文句に文句言うのも
文句の文句の文句にm
894名無しさんの野望 (ワッチョイW e7b1-h9G8)
垢版 |
2022/05/01(日) 14:57:45.58ID:q+KxvWeN0
寝る前にちょっとやるかと起動したら朝になってた
2022/05/01(日) 15:01:31.61ID:XWnCHlz7H
いつもの貧乏人でもプレイ出来るゲームスレの流れ
896名無しさんの野望 (ワッチョイW e7b1-h9G8)
垢版 |
2022/05/01(日) 15:29:38.57ID:q+KxvWeN0
動画見ながらやったから当然なんだけど死神一発クリアできてしまった
2022/05/01(日) 15:30:27.27ID:XFVDhk4Wd
赤幽霊やっとゲット
酪農ステージより骨ステージでペンタグラムが簡単だったわ
2022/05/01(日) 15:31:10.83ID:XFVDhk4Wd
>>896
安地の対策されないうちに倒しとかないとアカンな
2022/05/01(日) 15:48:46.59ID:KQanYqjE0
まだアルカナで強化されてない武器がどうなるのか楽しみだな
にんにく聖書どうなるだろ
2022/05/01(日) 15:57:09.11ID:tM1X/ISA0
にんにくは男キャラにだけ口臭バフかけるアルカナにしよう
前面ムチ範囲に追加ダメージ
2022/05/01(日) 16:24:16.70ID:nNovEfNea
あの口の匂い…間違いない、奴は◯ルモンドだった
2022/05/01(日) 17:07:48.78ID:0e1VHobC0
先月までに犬が出てたならエイプリルフール限定で犬でニンニク選んだ瞬間にGAMEOVERとかあったら面白かったのに
2022/05/01(日) 17:14:39.67ID:0QF1+4/J0
bloodstainedで吸血鬼ボスの手前でにんにく料理を食べると
掴み技食らった時に貴様にんにくを食べたな!って掴みキャンセルされる小ネタあったな
904名無しさんの野望 (ワッチョイW e7b1-fr7a)
垢版 |
2022/05/01(日) 17:41:40.19ID:7RsbxUWg0
>>902
面白いなそれ
2022/05/01(日) 20:16:33.56ID:pJQ+gfjG0
たまにウィンドウがバグった感じになってフリーズするんだけど対処法ないですか?
フルスクにしてもダメでした
2022/05/01(日) 20:39:10.50ID:dLM44VZ20
犬でLv700てw
ちょっと観てみたいわ
FPS依存だから環境なんだな
2022/05/01(日) 21:07:18.94ID:PYoftwm90
ボーナスステージで犬だけもりもり経験値稼げるからな
下手に敵倒すとジェムに置き換わって効率が下がるって言う
楽しいかと聞かれると返答に困るがw
2022/05/01(日) 21:09:19.84ID:w1Wj6G1M0
>>889
マジでコレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況