【牧場農業】Stardew Valley 50年目【星露谷】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの野望 (マグーロW 0b58-pWbd)
2022/10/10(月) 11:22:35.17ID:9aTKawMK01010「Stardew Valley」は開発/販売ConcernedApeの農場開拓RPGです。
荒廃した農場からはじまり、農業、採掘、釣り、戦闘、クラフト、結婚etc...様々な要素が取り入れている。最大4人のCo-opも可能。
■公式サイト
https://www.stardewvalley.net/
■Steam
http://store.steampowered.com/app/413150/
■参考Wiki
http://stardewvalleywiki.com/Stardew_Valley_Wiki (公式、英語)
http://ja.stardewvalleywiki.com/Stardew_Valley_Wiki (公式、日本語)
http://stardewvalley.wikia.com/wiki/Stardew_Valley_Wiki (英語)
■前スレ
【牧場農業】Stardew Valley 48年目【星露谷】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646110029/
【牧場農業】Stardew Valley 49年目【星露谷】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1656667997/
■関連スレ
【Switch】Stardew Valley ★part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1569193827/
【PS4】Stardew Valley
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1548948217/
【iOS/Android】Stardew Valley 2年目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567744617/
次スレは>>970が建てること。無理な場合は他の人に頼みましょう。スレ建て時には1行目「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさんの野望 (マグーロ Sdea-Bauu)
2022/10/10(月) 11:43:53.53ID:aLkcGteYd1010 戦闘なしのすたでうばれーって無いの?
3名無しさんの野望 (マグーロ 0611-gobl)
2022/10/10(月) 13:15:23.17ID:1GA8vwSx01010 乙
4名無しさんの野望 (マグーロ 5f6e-zauZ)
2022/10/10(月) 16:27:35.11ID:io3cjDB801010 スターデューバレーのルーレットってwikiに書いてるの合ってる?
占いでは運気最高だったけど6回連続で緑に賭けて全部外れたんだけど
占いでは運気最高だったけど6回連続で緑に賭けて全部外れたんだけど
5名無しさんの野望 (マグーロ cbb1-ehet)
2022/10/10(月) 17:16:09.61ID:nHIp8JSf010106名無しさんの野望 (マグーロ Sa2f-jlR7)
2022/10/10(月) 17:28:09.81ID:CU4pVTpDa1010 立て乙です
7名無しさんの野望 (マグーロW 6f73-h6Pz)
2022/10/10(月) 17:43:14.05ID:AgtbrHZu01010 緑でカンストまでいったから緑の方が出るのは実際そうだと思う
ソース見てもよくわかんなかったけど運は参照してるっぽいからもしかしたら運高いと逆にオレンジの方が出やすくなるとかあるのかも?
ソース見てもよくわかんなかったけど運は参照してるっぽいからもしかしたら運高いと逆にオレンジの方が出やすくなるとかあるのかも?
8名無しさんの野望 (マグーロ 1b76-ehet)
2022/10/10(月) 18:33:45.74ID:Cm3PdwLU01010 運はボツになったスキルが残ってるだけで、運勢は関係ない
9名無しさんの野望 (マグーロ 1b76-ehet)
2022/10/10(月) 18:35:26.59ID:Cm3PdwLU01010 コード上に残骸として残ってるって意味ね
10名無しさんの野望 (マグーロW 6f73-h6Pz)
2022/10/10(月) 18:38:04.84ID:AgtbrHZu01010 そうなのかthx
確かに変数名にskillとか入ってるの若干気になってはいた
確かに変数名にskillとか入ってるの若干気になってはいた
11名無しさんの野望 (マグーロW 6f58-EgR8)
2022/10/10(月) 19:35:12.54ID:RM9xXQVn01010 >>8
それじゃ幸運の指輪とか財布の特別な飾りとかは全く意味がないってことかな?
それじゃ幸運の指輪とか財布の特別な飾りとかは全く意味がないってことかな?
12名無しさんの野望 (マグーロ 6b7e-ehet)
2022/10/10(月) 19:40:01.45ID:2EdyZNQx01010 >>11
スターデューバレーまつりのルーレットに関して言えば意味がない
スターデューバレーまつりのルーレットに関して言えば意味がない
14名無しさんの野望 (ワッチョイ 9eb0-kHT+)
2022/10/10(月) 22:33:36.72ID:4VupgffM0 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220625-208153/
この記事読むとまだアップデートしそう
この記事読むとまだアップデートしそう
15名無しさんの野望 (ワッチョイW d342-DgGT)
2022/10/10(月) 22:37:03.41ID:7fLyeyJO0 アプデあったら嬉しいけど主にモッダーのためのアプデで大型な新規要素ないって言ってるし1.7に関してはそんなん知るかwって感じやからもう無いんじゃないかなぁ
それより新作のほうで忙しいやろし
それより新作のほうで忙しいやろし
16名無しさんの野望 (アウアウウー Sa2f-h6Pz)
2022/10/10(月) 22:51:04.19ID:uwSG/m2ka 1.6のmod関係の仕様変更予定ならここにある程度載ってる
ほんとにmod製作者向けの内容だけでプレイヤーが見てもふーんとしかならなそうだけど
https://stardewvalleywiki.com/Modding:Migrate_to_Stardew_Valley_1.6
ほんとにmod製作者向けの内容だけでプレイヤーが見てもふーんとしかならなそうだけど
https://stardewvalleywiki.com/Modding:Migrate_to_Stardew_Valley_1.6
17名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f12-wyhD)
2022/10/11(火) 03:33:26.25ID:ZIM2r+n+0 SVEで公民館orJojaで悩んでる
やっぱりモーリスとか前者選ぶと消えるんだよね?
やっぱりモーリスとか前者選ぶと消えるんだよね?
18名無しさんの野望 (ワッチョイ 9e52-zauZ)
2022/10/11(火) 08:54:53.75ID:JXUvpT3c0 その言い方だとモーリスが公民館復興時のジュニモみたいな消え方しそう
19名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b11-/xLw)
2022/10/11(火) 10:19:24.32ID:zr5WW+x90 SVEのモーリス嫌いになれないから
公民館ルートにするの悩むのわかる
公民館ルートにするの悩むのわかる
20名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-zauZ)
2022/10/11(火) 11:32:36.02ID:EBn5l1vx0 jojaルート選んだことないわ
なんかあの田舎では選びにくくて…
なんかあの田舎では選びにくくて…
21名無しさんの野望 (ワッチョイW de6e-0QQH)
2022/10/11(火) 11:34:18.54ID:GtioC0ZQ0 まぁ同調圧力みたいなものは感じるよな
22名無しさんの野望 (ワッチョイW b3b1-1EB8)
2022/10/11(火) 12:28:33.95ID:K0qLhKhO0 ピエールが嫌いだから遠慮なくjojaを選べる
ナデナデ機も買えるしな
最初はジュニモ可哀想とも思ったが結局公民館完成させたら出ていくのは一緒だしな
ナデナデ機も買えるしな
最初はジュニモ可哀想とも思ったが結局公民館完成させたら出ていくのは一緒だしな
23名無しさんの野望 (ワッチョイW 6f58-EgR8)
2022/10/11(火) 13:09:47.33ID:udORuPyH0 jojaルートやるとジュニモ小屋建てるのがなんか申し訳なくなる、公民館潰した上に奴隷のように働かせるなんて…
公民館復興ルートならジュニモがそのお礼に手伝ってくれてるような感じでほっこりするんだけど
公民館復興ルートならジュニモがそのお礼に手伝ってくれてるような感じでほっこりするんだけど
24名無しさんの野望 (ワッチョイW b3b1-1EB8)
2022/10/11(火) 13:13:51.73ID:K0qLhKhO0 奴隷は収穫以外をストライキしたりしないし雨の日に休んだりしない
だからヘーキヘーキ(適当)
だからヘーキヘーキ(適当)
25名無しさんの野望 (ワッチョイ ff99-7bBW)
2022/10/11(火) 14:03:39.46ID:zi7yLeI/0 SVEって途中から入れるのは無理?
プロファイル作り直し?
プロファイル作り直し?
26名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f45-6drP)
2022/10/11(火) 14:55:09.35ID:fmjNDegl0 入れるだけなら問題ないんじゃないの?
ただ、最初からやった方がいいと思うが
ただ、最初からやった方がいいと思うが
27名無しさんの野望 (ワッチョイ 03dc-ehet)
2022/10/11(火) 15:30:25.58ID:FqIa1qTy0 SVEはマップ改変してるから
途中導入は別のMod入れて地形リセットが必要
途中導入は別のMod入れて地形リセットが必要
28名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-BOnE)
2022/10/11(火) 16:52:14.48ID:LEdumQoP0 おじいちゃん牧場も入れて最初からやったほうが10倍くらい楽しいよ
30名無しさんの野望 (ワッチョイ db0c-kHT+)
2022/10/11(火) 17:42:09.60ID:hI7Ua7bW0 温室MOD探したが派手なのしかサポートされてないな
そんなに豪華な温室いらないだろってぐらい豪華な温室しか残ってない
地味に高品質スプリンクラーのサイズに合わせてくれるだけのやつあったよな
そんなに豪華な温室いらないだろってぐらい豪華な温室しか残ってない
地味に高品質スプリンクラーのサイズに合わせてくれるだけのやつあったよな
31名無しさんの野望 (ワッチョイ db0c-kHT+)
2022/10/11(火) 17:43:28.76ID:hI7Ua7bW0 あと原因究明中だが落ちまくってる
5日目まで全く問題なかったのに5日目にして5度も連続で落ちた
5日目まで全く問題なかったのに5日目にして5度も連続で落ちた
32名無しさんの野望 (ワッチョイW cb56-BOnE)
2022/10/11(火) 17:49:07.87ID:WJpKjvob0 >>29
SVEに連動してて追加で入れれるGrandpa's FarmとImmersive Farm 2Remasterdっていう2種類の拡張牧場だよ
ググれば画像見れると思う
スタンダードを置き換える形になるんだったかな
2つ目の方が自分は好き
SVEに連動してて追加で入れれるGrandpa's FarmとImmersive Farm 2Remasterdっていう2種類の拡張牧場だよ
ググれば画像見れると思う
スタンダードを置き換える形になるんだったかな
2つ目の方が自分は好き
33名無しさんの野望 (ワッチョイ 06bf-kHT+)
2022/10/11(火) 20:06:50.65ID:sTT+y/qq0 りくつ的には建物全体じゃなくて、建物の入口(1マス)だけを表示して中に入るとクソ広いみたいなMOD?もでき(あ)るんかな
その辺りに入口だけが建ってるシュールな牧場に
その辺りに入口だけが建ってるシュールな牧場に
34名無しさんの野望 (ワッチョイ db0c-kHT+)
2022/10/11(火) 21:43:13.64ID:hI7Ua7bW0 >>31
やっと原因究明できたわ
WindowsUpdateが入ってたのが原因かグラフィックのドライバぶっこわれてた
再起動したら糞でかい解像度になってドライバの再インストール
再起動するまでにMODを1つづつ入れ替えてはテストしてた時間がばからしすぎる
やっと原因究明できたわ
WindowsUpdateが入ってたのが原因かグラフィックのドライバぶっこわれてた
再起動したら糞でかい解像度になってドライバの再インストール
再起動するまでにMODを1つづつ入れ替えてはテストしてた時間がばからしすぎる
35名無しさんの野望 (アウアウウー Sa2f-jlR7)
2022/10/11(火) 23:41:39.92ID:+DQX4V3da mod入れるタイミングがとても悩む
36名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f73-etlQ)
2022/10/12(水) 14:43:03.92ID:CajEYtsH037名無しさんの野望 (ワッチョイ ff52-zauZ)
2022/10/12(水) 15:20:30.33ID:HMxiLsz+0 英語わからんけどMarkがホモということは伝わった
38名無しさんの野望 (ワッチョイW de94-wbXN)
2022/10/12(水) 15:52:40.01ID:WWkW+b8P0 ぶっさ、なにこれ
39名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f45-6drP)
2022/10/12(水) 16:46:42.15ID:7cKC3/Dr040名無しさんの野望 (ワッチョイW b3b1-1EB8)
2022/10/12(水) 17:41:00.64ID:h+/F3fpS0 不思議と3Dよりこのゲームの野菜のほうがうまそうなんだよな
41名無しさんの野望 (ワッチョイ ca03-kHT+)
2022/10/12(水) 17:49:16.83ID:tl6zYvIY0 牛がわさビーフの奴みたいw
42名無しさんの野望 (ワッチョイW 8311-9Mib)
2022/10/12(水) 18:51:58.69ID:xEuMKl3y0 >>36
これ面白そうだよね見た目がアメコミみたいで好みではないけどmod探せばありそうだし日本語ちゃんとしたら買うわ
これ面白そうだよね見た目がアメコミみたいで好みではないけどmod探せばありそうだし日本語ちゃんとしたら買うわ
43名無しさんの野望 (ワッチョイW 8311-9Mib)
2022/10/12(水) 18:53:50.53ID:xEuMKl3y0 >>39
これめっちゃ良い
これめっちゃ良い
44名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ec0-qkQo)
2022/10/12(水) 21:17:37.68ID:YLNhhaGR045名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ec0-qkQo)
2022/10/12(水) 21:19:04.00ID:YLNhhaGR0 質問です。
SVEで左側から街の外に出ようとしたら、「アドオンを入れてください」となってまして、アドオンの在り方を知ってる方いませんか。。
違う街に行けるmodとかあると面白いなと思いつつ
SVEで左側から街の外に出ようとしたら、「アドオンを入れてください」となってまして、アドオンの在り方を知ってる方いませんか。。
違う街に行けるmodとかあると面白いなと思いつつ
46名無しさんの野望 (アウアウウー Sa2f-h6Pz)
2022/10/12(水) 21:28:29.64ID:sIphZ97ja 他の必須mod入れてないんじゃないの
47名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f45-6drP)
2022/10/12(水) 21:44:12.17ID:7cKC3/Dr0 左?
右の橋渡った先ならオプションのGrampleton Fieldsだが
右の橋渡った先ならオプションのGrampleton Fieldsだが
48名無しさんの野望 (ワッチョイW 8311-9Mib)
2022/10/12(水) 22:15:26.55ID:xEuMKl3y0 >>44
SVE環境で上手く動かない書き込みあったから入れるのパスした。
SVE環境で上手く動かない書き込みあったから入れるのパスした。
49名無しさんの野望 (ワッチョイ 06da-zauZ)
2022/10/12(水) 23:58:40.29ID:q+W31+gq0 水中Modいいなと思ったけどSVE環境じゃダメなのかー残念
50名無しさんの野望 (ワッチョイ 6358-M13Z)
2022/10/13(木) 16:23:30.27ID:GB4KhoCe0 アプリ版は次のアプデいつ来るだろう
だんだんデータ巨大化してるから無理なんかなあ
だんだんデータ巨大化してるから無理なんかなあ
51名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f45-6drP)
2022/10/13(木) 16:42:28.96ID:rvnFDv0Y0 Swimだが、SVE入ってるとこに入れて泳いだり山の湖とビーチの海に潜れるのは確認。
SVE入ってるから駄目ってことはないように見える。
ただ、馬が水に入って陸に戻せなくなったりとか、色々細かい不具合があるな。
SVE入ってるから駄目ってことはないように見える。
ただ、馬が水に入って陸に戻せなくなったりとか、色々細かい不具合があるな。
52名無しさんの野望 (ワッチョイ 0611-gobl)
2022/10/13(木) 16:44:01.63ID:YZyif1ca0 >>50
2Dゲームのデータ肥大化なんてたかが知れてるから大丈夫かと
2Dゲームのデータ肥大化なんてたかが知れてるから大丈夫かと
53名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f45-6drP)
2022/10/13(木) 16:55:05.03ID:rvnFDv0Y054名無しさんの野望 (アウアウウー Sa2f-h6Pz)
2022/10/13(木) 16:59:11.47ID:9uVhPSPVa マップ外はバニラでも武器振ってれば行けるしまあ・・・
56名無しさんの野望 (ワッチョイW 8311-9Mib)
2022/10/13(木) 20:37:24.56ID:a6se6XkV057名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b1f-kEV8)
2022/10/14(金) 20:54:29.00ID:ED3YtKW/0 久しぶりに起動したらセーブデータを読み込ませるとタイトルに戻ってしまう不具合に...
SVE含めてmodを全部更新してもだめですがなにか対応方法ご存じの方おられませんか?
SVE含めてmodを全部更新してもだめですがなにか対応方法ご存じの方おられませんか?
58名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp03-ggab)
2022/10/14(金) 21:27:17.30ID:hsKZM6Sbp 俺も久しぶりにやってたら何のmodかわからんけどたまに移動時にカクついてさらにたまにゲームまで落ちるわ
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b11-/xLw)
2022/10/14(金) 21:44:15.93ID:k7mQH8700 今、SVEとRVを入れてるから
温室3つなんだけどあと1つほしい
農場の地形は崩さずに温室追加するmodなんかないかな?
>>57
さすがにそれだけじゃ誰にもわからないから
PCならとりあえず
https://smapi.io/log
でエラーログの確認するしかないんじゃないかな
温室3つなんだけどあと1つほしい
農場の地形は崩さずに温室追加するmodなんかないかな?
>>57
さすがにそれだけじゃ誰にもわからないから
PCならとりあえず
https://smapi.io/log
でエラーログの確認するしかないんじゃないかな
60名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f6e-zauZ)
2022/10/14(金) 21:46:32.67ID:c0lP6TDs0 冬になるとライナスのテント前の焚火を消すのが習慣になる
61名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b11-/xLw)
2022/10/14(金) 21:51:14.22ID:k7mQH8700 ディメトリウスさんやめてあげて下さい
62名無しさんの野望 (ワッチョイ 4f45-6drP)
2022/10/14(金) 22:17:15.10ID:nEafnzd3063名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f56-BOnE)
2022/10/14(金) 22:45:35.51ID:Jgh3CGq+0 ピエールの店頭の品物にジョウロで水かけたりはよくしてたな
64名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bdc-dQGL)
2022/10/15(土) 00:43:02.11ID:5fmwThRe065名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb1-48Fx)
2022/10/15(土) 02:17:50.19ID:vkCiqx2C0 ピエールの店で品質星なしの作物を売ればピエールがそれを転売して町の人が「酷いもん買わされたわ」みたいなこと言うよな
66名無しさんの野望 (ワッチョイW 0fcf-F8az)
2022/10/15(土) 02:32:20.72ID:wTPCprxq0 高品質の売ると「ピエールが家庭菜園で作った作物すごい」とか言い出すぞ
創作物の登場人物を本気で嫌いになったの初めてだよ
創作物の登場人物を本気で嫌いになったの初めてだよ
67名無しさんの野望 (オッペケ Sr0f-48Fx)
2022/10/15(土) 02:44:43.92ID:IaSMEiAfr 実はモーリスの方が正しかった…?
スタバレ民はルイスとピエールに支配された統一教会だったって…コト!?
スタバレ民はルイスとピエールに支配された統一教会だったって…コト!?
68名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b11-HbPx)
2022/10/15(土) 03:06:15.16ID:Rhmr2ZdS069名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f11-h7FX)
2022/10/15(土) 05:43:35.62ID:hi9seK+40 スタバレ難民はCoral Islandに移行か
70名無しさんの野望 (ワッチョイW ef11-/imd)
2022/10/15(土) 05:49:30.35ID:ZRXv18L00 それ買おうかどうか迷っているけどどうなん?
71名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b0c-7iBv)
2022/10/15(土) 07:36:33.56ID:ijTSsGNY0 Coreなんとかってやつのせいで落ちるんじゃないか
73名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb1-48Fx)
2022/10/15(土) 13:54:03.90ID:vkCiqx2C0 日本語とかいうマイナー島国の言葉にいつまでも配慮があると思うな
英語力鍛えていけ
英語力鍛えていけ
74名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fc9-h7FX)
2022/10/15(土) 22:54:55.60ID:Hq+ijMul0 例によってデフォ絵が濃いからスタバみたいにかわいいキャラグラMOD出るの待ちやね
75名無しさんの野望 (ワッチョイ ef11-QzPR)
2022/10/16(日) 00:26:05.74ID:Veqi6Q+/0 スタバレの絵柄もバタ臭いけどそれほど抵抗感じないのは2Dのドット絵のせいかもしれない
76名無しさんの野望 (ワッチョイ efbf-7iBv)
2022/10/16(日) 00:45:26.00ID:+tLEd9ks0 ダビつく(1~2)ってゲームのキャラグラは国産ゲームとは思えない顔面の濃さだった
あれを思い出すとスタバレは女児向けにすら思えるかわいさ
あれを思い出すとスタバレは女児向けにすら思えるかわいさ
77名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f30-4umj)
2022/10/16(日) 02:43:04.55ID:MNifj1pX0 その程度で抵抗感じてたらジョジョとか読めないだろ
78名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f11-gnJx)
2022/10/16(日) 03:25:31.26ID:exg8idus0 ジョジョは昔から絵が濃すぎて受け付けないって人が多い漫画だったからな
79名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fdc-y3r4)
2022/10/16(日) 04:03:49.32ID:+n4tdyRn0 ジョジョはグロくて無理っていう人はいたけど、絵が濃すぎて受け付けないって言うチー牛は昔はおらんかったな
北斗の拳とかシティーハンターとかスラムダンクとかがめちゃくちゃ人気な時代だから
北斗の拳とかシティーハンターとかスラムダンクとかがめちゃくちゃ人気な時代だから
80名無しさんの野望 (アウアウウー Sacf-KhhP)
2022/10/16(日) 10:35:15.51ID:N1362AE5a 切実にjoja+公民館存続ルートがほしい
ピエールよりモーリスの方がマシなのに
倉庫は嫌だから公民館にするために
泣く泣くピエール選ばなきゃいけないのが悲しい
ピエールよりモーリスの方がマシなのに
倉庫は嫌だから公民館にするために
泣く泣くピエール選ばなきゃいけないのが悲しい
82名無しさんの野望 (アウアウウー Sacf-KhhP)
2022/10/16(日) 10:57:45.59ID:0WyRboDNa 公民館の出来た後、住民がわっちゃわっちゃ
してるのが好きなんだよね
jojaルート実績の為だけに進めて終わらせたけど
倉庫が映画館になるのか
そりゃどっちも存続ルートは無理だね…悲しい
してるのが好きなんだよね
jojaルート実績の為だけに進めて終わらせたけど
倉庫が映画館になるのか
そりゃどっちも存続ルートは無理だね…悲しい
83名無しさんの野望 (ワッチョイW eb42-e0VF)
2022/10/16(日) 11:30:04.08ID:ubFviC4z0 いやジョジョ好きやけど北斗の拳シティーハンタースラダンと一緒にすんのは違うやろ
濃い上に絵のクセがつよかったから引かれてたんであってリアル寄りってだけなら誰も引かないわ
濃い上に絵のクセがつよかったから引かれてたんであってリアル寄りってだけなら誰も引かないわ
84名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f11-gnJx)
2022/10/16(日) 12:41:50.43ID:exg8idus0 >>79はその時代知らないんだろうな
ジョジョが一般に知名度が上がりだしてから知った世代は意外と絵柄にも抵抗なさそう
ジョジョが一般に知名度が上がりだしてから知った世代は意外と絵柄にも抵抗なさそう
85名無しさんの野望 (ワッチョイ efda-h7FX)
2022/10/16(日) 13:47:44.88ID:YuviprzX0 ジョジャかと思ったらジョジョかよ
スレチすぎるやろ
スレチすぎるやろ
86名無しさんの野望 (ワッチョイ bb73-h7FX)
2022/10/16(日) 13:50:50.70ID:N43tlbp0087名無しさんの野望 (ブーイモ MMcf-yZrE)
2022/10/16(日) 14:02:50.96ID:JKVhHvWKM 日本の古いアニメ漫画なら平気だけど洋ゲーの絵柄はどうも苦手
スポンジボブとかもダメだから多分ギョロっとした目のデフォルメが受け付けないんだよな
スタバレは顔グラ差し替えmodが充実してて助かるよ
スポンジボブとかもダメだから多分ギョロっとした目のデフォルメが受け付けないんだよな
スタバレは顔グラ差し替えmodが充実してて助かるよ
88名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b11-hiHs)
2022/10/16(日) 14:03:21.95ID:DyRdT7p90 定期的に2人喧嘩する人現れるのなんなんだ
89名無しさんの野望 (ワッチョイW bb73-jb8/)
2022/10/16(日) 14:42:42.02ID:N43tlbp00 ギスギス住民RP
90名無しさんの野望 (ワッチョイW bb58-N5z5)
2022/10/16(日) 15:24:11.02ID:5vo3jp7W091名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b11-/bF6)
2022/10/16(日) 15:36:35.05ID:g6eTrl0O0 今日もスレチ
92名無しさんの野望 (ワッチョイ fb6e-h7FX)
2022/10/16(日) 15:39:10.53ID:AE2KAEA80 んなぁ~
93名無しさんの野望 (ワッチョイ bb73-h7FX)
2022/10/16(日) 15:57:12.02ID:N43tlbp00 それはナナチ
94名無しさんの野望 (ワッチョイ efbf-7iBv)
2022/10/16(日) 16:28:28.51ID:+tLEd9ks0 ディメトリウスと義息子のギスギス感が一番キツい
このゲームのどこの家の子供もそうだけど実家出るしかないわなぁ
このゲームのどこの家の子供もそうだけど実家出るしかないわなぁ
95名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fa2-y3r4)
2022/10/16(日) 16:50:37.56ID:whM/cb950 >>83
少なくとも当時にジャンプとかマガジンとか読んでた人達は別段引いてない
グロさはあるから苦手な人はいたけど、絵柄で言えば普通の人にとっては北斗の拳とかと同じようなもんだから
当時じゃ絵のクセが強い漫画とか珍しくないし、絵柄がどうこう言うチー牛なんておらんかっただろ
当時のマニア・オタクは人権なかったから正体隠してただけかもしれんけど
少なくとも当時にジャンプとかマガジンとか読んでた人達は別段引いてない
グロさはあるから苦手な人はいたけど、絵柄で言えば普通の人にとっては北斗の拳とかと同じようなもんだから
当時じゃ絵のクセが強い漫画とか珍しくないし、絵柄がどうこう言うチー牛なんておらんかっただろ
当時のマニア・オタクは人権なかったから正体隠してただけかもしれんけど
96名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b11-/bF6)
2022/10/16(日) 17:11:16.62ID:g6eTrl0O0 漫画の話したくてたまらないおっさんがいますね
97名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b45-w9bA)
2022/10/16(日) 17:23:32.34ID:Qs3NSNha0 昔の漫画の絵柄の話をいつまで続けるんだ
98名無しさんの野望 (ワッチョイW 0fbc-QYAa)
2022/10/16(日) 20:26:51.62ID:sDwBVBlK0 鉱山が暗くて面倒くさいな
こういう難しくすればいいんだろは嫌いだわ
こういう難しくすればいいんだろは嫌いだわ
99名無しさんの野望 (アウアウウー Sacf-2mpv)
2022/10/16(日) 20:37:36.45ID:v9p9lWOHa 周囲を照らす指輪を見つけてしまえば
そんな悩みは吹き飛ぶぞ
逆を言えば見つけるまでがしんどいけどな
そんな悩みは吹き飛ぶぞ
逆を言えば見つけるまでがしんどいけどな
100名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f44-RxLP)
2022/10/16(日) 21:16:04.57ID:LQCIYb7T0 今はグロウストーンの指輪があるからなんとでもなるけどアプデ前は光の指輪のSでもいいから取るのが最初の快適さ向上の一つだった
秋まで待って夜釣りバンドルか、リアルラックで拾うかだったからだいぶ助かった
秋まで待って夜釣りバンドルか、リアルラックで拾うかだったからだいぶ助かった
101名無しさんの野望 (ワッチョイ abf1-h7FX)
2022/10/16(日) 21:21:30.21ID:vedgZP5o0 指輪無い時は洞窟の松明使い回す手も
102名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f44-RxLP)
2022/10/16(日) 21:23:06.15ID:LQCIYb7T0 セーブデータによってめちゃくちゃ木箱、樽、モンスタードロップで出る、釣りで宝箱から出る時と何しても全然出ない時の差がはげしかった
103名無しさんの野望 (ワッチョイW 2b11-hiHs)
2022/10/17(月) 02:06:24.68ID:28rJ1Vip0 >>101
90階まで指輪出なかった時これで乗り切ったな
90階まで指輪出なかった時これで乗り切ったな
104名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b0c-7iBv)
2022/10/17(月) 12:54:59.76ID:SU3+s2wT0 松明使うのって31F~39Fだけだよな?
105名無しさんの野望 (ワッチョイ ef11-QzPR)
2022/10/17(月) 14:08:16.70ID:pN7unhss0 そうだと思う
他の階でもたまに暗い場所があるけどたいまつ使うほどでもない
他の階でもたまに暗い場所があるけどたいまつ使うほどでもない
106名無しさんの野望 (ワッチョイ ef11-QzPR)
2022/10/17(月) 14:37:06.36ID:pN7unhss0 夜釣りバンドルでも光の指輪Sもらえるけどウォールアイとウナギが時期&雨限定だから少しめんどくさい
108名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb1-e0Qe)
2022/10/17(月) 18:39:09.10ID:rhuTq7ZY0 博物館納品60超えても鍵を貰えるイベント発生しないのですが、同じような方いませんか?
SVE導入済、冒険者ギルドへは毎日顔出すようにしてます
SVE導入済、冒険者ギルドへは毎日顔出すようにしてます
109名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f44-13pq)
2022/10/17(月) 18:55:02.18ID:bnNvDFbB0 バニラだと博物館の寄贈品数クリアすればもらえるけどSVEはそれプラスマーロンの好感度5まで上げないといけないだっけ
110名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bdc-dQGL)
2022/10/17(月) 18:58:15.62ID:Fijmvyp00 アプデで緩和されたからハート2で良いはず
111名無しさんの野望 (アウアウウー Sacf-6ReN)
2022/10/17(月) 19:00:36.22ID:HmMYNJ37a 事前のカットシーン見たかとか?
展示品移動させたら解決したケースもあるらしい?
展示品移動させたら解決したケースもあるらしい?
112名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb1-e0Qe)
2022/10/17(月) 19:43:29.01ID:rhuTq7ZY0 ありがとうございます好感度は盲点でした!プレゼントあげに通います助かりました!
113名無しさんの野望 (ワッチョイ fb6e-h7FX)
2022/10/17(月) 20:35:12.08ID:gH2gJbEM0 SVEってやったことないけどそんなに違うのか
114名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f44-13pq)
2022/10/17(月) 20:36:54.80ID:bnNvDFbB0 >>110
頭に入れてる情報アプデしてなくて古かったわ 訂正ありがとう
頭に入れてる情報アプデしてなくて古かったわ 訂正ありがとう
115名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/19(水) 15:26:44.37ID:vear3BLHM 誰かandroidのmodの入れ方教えて下さい…なんかやり方書いてあるサイトの通りやっても赤文字でエラーがズラーっと出て翻訳しても何がなんだかさっぱりで……
verは1.4.5.151です
verは1.4.5.151です
116名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/19(水) 15:28:33.83ID:vear3BLHM117名無しさんの野望 (ワッチョイW bb73-6ReN)
2022/10/19(水) 15:52:05.73ID:kZqwmSoV0119名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/19(水) 16:14:56.86ID:vear3BLHM 出来ました!!(*´ω`*)
何が原因だったか謎ですが助かりました
ちなみに他の2つはどんな感じのmodですか?
何が原因だったか謎ですが助かりました
ちなみに他の2つはどんな感じのmodですか?
120名無しさんの野望 (ワッチョイW bb73-6ReN)
2022/10/19(水) 18:57:31.23ID:kZqwmSoV0 >>119
Redditで同じ問題抱えてた人向けに貼られてたリンクそのままだから合ってるかわかんないけどたぶんワインとかのアイコンをわかりやすくするやつと自動収穫機の機能を拡張するやつかな
Redditで同じ問題抱えてた人向けに貼られてたリンクそのままだから合ってるかわかんないけどたぶんワインとかのアイコンをわかりやすくするやつと自動収穫機の機能を拡張するやつかな
121名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/19(水) 20:41:22.57ID:uUaXsIKYM122名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/20(木) 19:23:13.83ID:lJAxrHM5M123名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/20(木) 19:24:14.37ID:lJAxrHM5M あとポストに届くメールが見れなくなってしまってて…
124名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bdc-dQGL)
2022/10/20(木) 19:34:22.41ID:hDcw29JT0125名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/20(木) 19:40:20.26ID:lJAxrHM5M ああ…どおりでマップの位置が全部ズレてるわけか…orz
その%ってどこから調節できますか?
その%ってどこから調節できますか?
126名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bdc-dQGL)
2022/10/20(木) 19:55:52.47ID:hDcw29JT0127名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/20(木) 20:01:37.62ID:lJAxrHM5M128名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f02-cUhs)
2022/10/20(木) 20:02:55.78ID:Lj7eDDCT0 クレクレ君が大暴れしてて草
129名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bdc-dQGL)
2022/10/20(木) 20:17:01.94ID:hDcw29JT0 あれ…?ない…?
じゃあごめん分からない
右端にハンマータブがあるからUI infoSuite2入りで同じかと思ったから回答したけど
でも自分のゲームだとコントローラーの右にさらにタブあるから
やっぱ状態が違うみたい
じゃあごめん分からない
右端にハンマータブがあるからUI infoSuite2入りで同じかと思ったから回答したけど
でも自分のゲームだとコントローラーの右にさらにタブあるから
やっぱ状態が違うみたい
130名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/20(木) 20:26:59.24ID:lJAxrHM5M131名無しさんの野望 (ワッチョイW bb58-N5z5)
2022/10/21(金) 10:32:01.09ID:4ZOsKLtX0 なんか今までルイスに嫌悪感あったんだけど毎日午前2時過ぎでも天候にかかわらず集荷に来てくれて
朝6時までにはちゃんと仕分けしてお金をしっかり振り込んでくれてるんだなと思ったら好きになってきた
朝6時までにはちゃんと仕分けしてお金をしっかり振り込んでくれてるんだなと思ったら好きになってきた
132名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b52-h7FX)
2022/10/21(金) 17:06:07.83ID:ycKIQuk20 実は市場と繋がってるジュニモ箱なのかもしれない
だから最後に入れた1種類しか戻せないとか・・・
だから最後に入れた1種類しか戻せないとか・・・
133名無しさんの野望 (アウアウウー Sacf-6ReN)
2022/10/21(金) 17:56:04.42ID:Efa9clAGa ルイス本人が自分が回収してるって言ってるから・・・
どこにでも置けるミニ出荷箱も回ってると考えると結構な労働
どこにでも置けるミニ出荷箱も回ってると考えると結構な労働
134名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bb1-48Fx)
2022/10/21(金) 18:33:43.73ID:+CKkgsQv0 それを聞いてミニ出荷箱を火山の頂上にでも置くかと思った俺
135名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b45-w9bA)
2022/10/21(金) 19:16:45.39ID:hTfjRmBO0 ミニ出荷箱売ってくれ
もう一つ欲しいんじゃ
もう一つ欲しいんじゃ
136名無しさんの野望 (テテンテンテン MM7f-4ie6)
2022/10/21(金) 23:06:28.90ID:xLazkPruM モバイル版使ってる人でおすすめのマップのmod何かありませんか?好みのやつを入れてみても見た目だけしか変わってないらしく内部的には元のままで家の入口や洞窟の出口がズレる状態でして…
137名無しさんの野望 (ワッチョイ c611-l41d)
2022/10/22(土) 09:42:05.51ID:DVW0N0jx0138名無しさんの野望 (ワッチョイW 39b1-r7te)
2022/10/22(土) 11:47:55.43ID:jhq/LaIy0 ホッパーって作られたアイテムの回収は手でしかできないの?
マイクラみたいな仕様なのかと思ってチェスト作りすぎた…
マイクラみたいな仕様なのかと思ってチェスト作りすぎた…
139名無しさんの野望 (ワッチョイW 39b1-wdwM)
2022/10/22(土) 12:40:51.44ID:BwgCzzYc0 >>136
モバイル版のスレで聞いてみた方がいいかも
モバイル版のスレで聞いてみた方がいいかも
140名無しさんの野望 (ワッチョイ 8958-++Yg)
2022/10/22(土) 14:09:54.27ID:496UKDcE0 スマホのスレはあの板の前の騒ぎの時まきぞいで沈んだのかなくなってんね
マップの違いってめんどさの差があるくらいで完全に好みで選べば?って感じやが
マップの違いってめんどさの差があるくらいで完全に好みで選べば?って感じやが
141名無しさんの野望 (ワッチョイW fd58-H/F0)
2022/10/23(日) 19:25:00.28ID:YMeGQrQm0 まったりプレイで今更ながら服飾にも手を出し始めたんだけど、まさかこんなにいっぱい服があるとは思わなんだ
染色とかもこだわるとガチで面白いね、染める割合とかもあるとは思わなくてほんと驚きの連続だわ
染色とかもこだわるとガチで面白いね、染める割合とかもあるとは思わなくてほんと驚きの連続だわ
142名無しさんの野望 (ワッチョイ e90c-80Lh)
2022/10/24(月) 09:04:11.70ID:8l+yjXIc0 SMAPIのバージョン上がったな
せっかくmod選別して安定させたとこなのに
せっかくmod選別して安定させたとこなのに
143名無しさんの野望 (ワッチョイW fd58-H/F0)
2022/10/24(月) 14:30:54.80ID:CU+XT8I70 コーディネートするのにキノコ帽子が欲しいんだけど帽子どころかキノコの木すら生えね〜
144名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-XU/L)
2022/10/24(月) 17:22:30.91ID:zFG2KSeca 秋じゃないと自然発生はしない
それ以外の季節で生やしたいならQiジェムで苗買うしかない
それ以外の季節で生やしたいならQiジェムで苗買うしかない
145名無しさんの野望 (ワッチョイW fd58-H/F0)
2022/10/24(月) 18:34:11.98ID:CU+XT8I70 >>144
ありがとう、キノコの木生やしたい一角にたくさん木茂らせてるんだけどなかなか抽選来なくてもう5年目の冬
自分モバイル民だからまだQIジェム対応してないんだけど、年内にはアプデくるっていうからそれを楽しみにしとく!
ありがとう、キノコの木生やしたい一角にたくさん木茂らせてるんだけどなかなか抽選来なくてもう5年目の冬
自分モバイル民だからまだQIジェム対応してないんだけど、年内にはアプデくるっていうからそれを楽しみにしとく!
146名無しさんの野望 (ワッチョイW 6911-vcH7)
2022/10/25(火) 01:22:12.79ID:FtxpA0YF0 jojaルートでピエールがキャロラインに売り込みの努力が足りなかったんだろ俺が売り込みやれば結果が違った的なこと言っててドン引きした…キャロライン魔法士と再婚した方がいいわ
147名無しさんの野望 (ワッチョイ 02c9-72Rk)
2022/10/25(火) 03:18:44.54ID:JBaPf2WN0 小さいころ新聞に折り込まれた広告を見ると近所に出来た電気屋さんの
開店セールのチラシが入っていた。
そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が!
焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかとワクワクしながら
弟を一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで来た時に目にした光景は
閑散とした客誰一人としていない店頭で一生懸命呼び込みをしながら焼きそばを
小さなホットプレートで焼きつづける電気店主夫婦・・・
子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので「焼きそば下さい」と店の前まで行く
勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅した。
それから月日は経ち電気屋は無くなった。
開店セールのチラシが入っていた。
そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が!
焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかとワクワクしながら
弟を一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで来た時に目にした光景は
閑散とした客誰一人としていない店頭で一生懸命呼び込みをしながら焼きそばを
小さなホットプレートで焼きつづける電気店主夫婦・・・
子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので「焼きそば下さい」と店の前まで行く
勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅した。
それから月日は経ち電気屋は無くなった。
148名無しさんの野望 (ワッチョイ e111-6Bto)
2022/10/25(火) 09:17:16.83ID:5VWt4tmP0 念願のトリュフ自動回収mod来てた
これで草生やしまくれる
これで草生やしまくれる
149名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-fgOK)
2022/10/25(火) 13:52:38.70ID:fYJHV66ga Deluxe Grabber Reduxでよくね
個別設定なさそうだから他のもの巻き込まない様に範囲と柵工夫しないとではあるけど
個別設定なさそうだから他のもの巻き込まない様に範囲と柵工夫しないとではあるけど
150名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-lTcW)
2022/10/25(火) 16:30:48.02ID:jdLXQ/SDa >>147
ガチで悲しくなる奴はやめろ
ガチで悲しくなる奴はやめろ
151名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e52-72Rk)
2022/10/25(火) 17:28:17.98ID:Rlmos12X0 個人電器屋は地元のつながりが無いと無理ゲーだよなぁ
置いてある商品なんてたかが知れてるし
家電修理だのクーラー設置だの取り寄せだのもいきなりできた店に任せたりせん
置いてある商品なんてたかが知れてるし
家電修理だのクーラー設置だの取り寄せだのもいきなりできた店に任せたりせん
152名無しさんの野望 (ワッチョイW 8958-Gh8z)
2022/10/25(火) 18:38:21.73ID:oDN9RL4b0 特定のセーブデータだけカクつくんだけど、mod整理しても治らない
なんとかできなおだろうか
なんとかできなおだろうか
153名無しさんの野望 (ブーイモ MM0d-wDqr)
2022/10/25(火) 22:16:14.92ID:AUB4kg3+M 3年ぶりに復帰というか新しく始めようと思うのでオススメModあったら教えて下さい
154名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d45-zh4g)
2022/10/25(火) 22:55:43.00ID:m5tIgKvN0 Stardew Valley Expanded
Ridgeside Village
East Scarp
Lunna - Astray in Stardew Valley
Downtown Zuzu
Adventurer's Guild Expanded
Ancient History - A Museum Expansion mod
Stardew Aquarium
この辺全部入れよう
とか言ってみる
Ridgeside Village
East Scarp
Lunna - Astray in Stardew Valley
Downtown Zuzu
Adventurer's Guild Expanded
Ancient History - A Museum Expansion mod
Stardew Aquarium
この辺全部入れよう
とか言ってみる
155名無しさんの野望 (ワッチョイ c611-l41d)
2022/10/26(水) 01:12:24.57ID:p+85tXFC0 3年ぶりに新規で始めるなら1.5の要素を楽しんでからでいいと思うが
157名無しさんの野望 (ワッチョイW c611-Kg4e)
2022/10/26(水) 02:21:36.88ID:091f5qZ+0 >>149
これ使っていたけどトリュフの範囲だけにしたいけど、うまく絞れなくて苦労している
これ使っていたけどトリュフの範囲だけにしたいけど、うまく絞れなくて苦労している
158名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-ZUBx)
2022/10/26(水) 02:22:13.70ID:oRAiF61da 最初誰と誰が家族なのかよく分からないというか家族だと思ってなくて同じ家に住んでる人たちはシェアハウスでこの町ではシェアハウス流行ってるんだなあと思ってた
159名無しさんの野望 (ワッチョイW c611-Kg4e)
2022/10/26(水) 02:30:08.28ID:091f5qZ+0160名無しさんの野望 (ワッチョイW 196c-x2gE)
2022/10/26(水) 11:14:26.66ID:FQpwbGyE0 マリファナ栽培MODめちゃくちゃ気になるけど日本語化なんてされてるわけないしなぁ……
161名無しさんの野望 (ワッチョイ c6bf-80Lh)
2022/10/26(水) 11:18:59.89ID:12dPCi/m0 温室あるし栽培し放題の環境で草
牧場の周りに防護壁作って警備員雇わないと(キマった目で)
牧場の周りに防護壁作って警備員雇わないと(キマった目で)
162名無しさんの野望 (ワッチョイ 02c9-72Rk)
2022/10/26(水) 12:08:41.57ID:WQN1Udkj0 田舎の牧場で栽培とかやたら生々しいしまずいですよ!
163名無しさんの野望 (ワッチョイ c5fe-dpgO)
2022/10/26(水) 17:51:15.23ID:6we+w73p0 酔っ払いよりかマシやん
164名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-eWiu)
2022/10/26(水) 19:45:10.54ID:uJbhupCpa この町にはビジネスをしにきた
165名無しさんの野望 (ワッチョイ c611-l41d)
2022/10/26(水) 21:30:16.96ID:p+85tXFC0 そのへんの雑草を刈って出てきたミックスシードからたまたまマリファナが育っただけだから!
166名無しさんの野望 (テテンテンテン MMe6-YPoW)
2022/10/27(木) 00:55:25.00ID:6ZJAnklaM バンドル開放しに魔導師のとこ行き忘れたままエッグフェスティバルの日になって詰んだ模様まーたやり直しか
167名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-ZUBx)
2022/10/27(木) 06:22:59.51ID:yEJiUKOua ワイン農家するつもりが養豚家になりそう
168名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-duDc)
2022/10/27(木) 13:55:47.30ID:4uBqiNc1a 魔導師に会わずにエッグフェスティバルの日が来ると詰むの?なんかあったっけ
169名無しさんの野望 (ワッチョイW 0576-iyJP)
2022/10/27(木) 17:50:07.72ID:cjAosQpc0 steam版でco-opマルチしようと思ってるけど
チャットに日本語打っても表示されない、エンター押せば一応日本語で反映されるけど何でだろ?
名前とか牧場の名前決める時もそうだけど、何か対策ない?
チャットに日本語打っても表示されない、エンター押せば一応日本語で反映されるけど何でだろ?
名前とか牧場の名前決める時もそうだけど、何か対策ない?
170名無しさんの野望 (ワッチョイ 89f1-72Rk)
2022/10/27(木) 18:15:45.44ID:P5cTpzEj0 いちご3回収穫するために春の作物バンドル埋めてグングンノビール貰う為かな
エッグフェス終わった後即バンドル埋めに行かないといけない
エッグフェス終わった後即バンドル埋めに行かないといけない
172名無しさんの野望 (ワッチョイW fd58-H/F0)
2022/10/27(木) 19:03:55.13ID:D67gr6Pj0 >>166
またやり直しかってことは何か縛りプレイというか自己記録更新みたいなことしてるのかな?楽しそう
またやり直しかってことは何か縛りプレイというか自己記録更新みたいなことしてるのかな?楽しそう
173名無しさんの野望 (ワッチョイW 6911-vcH7)
2022/10/27(木) 20:21:37.33ID:1i133arv0 >>169
マイクラとかでもそうだよ、そういうもん
マイクラとかでもそうだよ、そういうもん
174名無しさんの野望 (テテンテンテン MMe6-YPoW)
2022/10/27(木) 23:11:33.70ID:fFMKMCF4M >>168
春の作物バンドルの報酬がグングンノビールでうまいことやれば春にいちごが3回収穫できるようになるらしい
春の作物バンドルの報酬がグングンノビールでうまいことやれば春にいちごが3回収穫できるようになるらしい
175名無しさんの野望 (テテンテンテン MMe6-YPoW)
2022/10/27(木) 23:12:38.36ID:fFMKMCF4M って話聞いて試そうとして一回目は初日にカリフラワー植え忘れて2回目バンドル解放忘れてて…←今ここ
176名無しさんの野望 (ワッチョイW 0d56-duDc)
2022/10/28(金) 00:08:40.02ID:O9OKd9EX0 >>174
てっきりなんぞバグで進行不可みたいな話かと思ったら効率プレイの事だったのね
まぁいちご+1回収穫は最初だと拡張資金に回せるしでかいよね
1年目に詰め込みすぎると逆に飽きるのも早くなっちゃうけども
てっきりなんぞバグで進行不可みたいな話かと思ったら効率プレイの事だったのね
まぁいちご+1回収穫は最初だと拡張資金に回せるしでかいよね
1年目に詰め込みすぎると逆に飽きるのも早くなっちゃうけども
177名無しさんの野望 (エムゾネW FFa2-CDtW)
2022/10/28(金) 01:17:16.86ID:qCNeFEZNF ルイスにまだ種は残ってるのか?が心配で夜も寝れない。どうなんですか、マーニーさん?
178名無しさんの野望 (ニククエW f158-+Irk)
2022/10/29(土) 17:51:50.26ID:iT8Pg5+s0NIKU 1年目の夜の市初日、海に行ったらライナスが何か踏んでモジャモジャの吹き出しが出たんだけどあれは何だったんだろう
夜の市のときって野生の採取アイテムとかはフィールドから消えてるし、自分でそこに何か置いておいたわけでもない
ライナスが踏んだのは何だかわかる人いるかな?
モバイル版だからただのバグだったのかもしれないけど、めっちゃ気になるw
夜の市のときって野生の採取アイテムとかはフィールドから消えてるし、自分でそこに何か置いておいたわけでもない
ライナスが踏んだのは何だかわかる人いるかな?
モバイル版だからただのバグだったのかもしれないけど、めっちゃ気になるw
179名無しさんの野望 (ワッチョイ 690c-Tk+f)
2022/10/30(日) 12:19:06.22ID:WS9rmTXN0 ディメトリウスのプレゼント枠が1つ錠前付いてんだけど
これってマル関係のイベントを飛ばしたからかな?
これってマル関係のイベントを飛ばしたからかな?
180名無しさんの野望 (ワッチョイ 690c-Tk+f)
2022/10/30(日) 12:27:38.02ID:WS9rmTXN0 ごめん理解した
1つ渡したら錠前つくのね
かなり長期間やってるのにこんなの知らないとは
1つ渡したら錠前つくのね
かなり長期間やってるのにこんなの知らないとは
181名無しさんの野望 (ワッチョイW d37a-gcVw)
2022/10/30(日) 13:17:42.09ID:uIkWcgdo0 アースクリスタルが全然出ないのですが出やすい場所とかありませんか?
鉱山の20-30Fをずっとうろうろしてるのですが影も形もない…
鉱山の20-30Fをずっとうろうろしてるのですが影も形もない…
182名無しさんの野望 (ワッチョイ 690c-Tk+f)
2022/10/30(日) 13:26:30.82ID:WS9rmTXN0 正式名前知らんが泥から出てくるモグラが結構な確率でドロップする
20階の泥ループのほうが速いんじゃないかな
20階の泥ループのほうが速いんじゃないかな
183名無しさんの野望 (ワッチョイ 690c-Tk+f)
2022/10/30(日) 13:27:57.95ID:WS9rmTXN0 あと土卵型のジオードからも良く出るアイテムなんで溜まってるなら割れば出るかも
184名無しさんの野望 (ワッチョイW d37a-gcVw)
2022/10/30(日) 18:56:37.89ID:uIkWcgdo0 23Fのモグラ周回してたら出ました!本当にありがとうございます!
185名無しさんの野望 (ワッチョイW 89b1-WCQy)
2022/10/30(日) 22:23:16.04ID:d6wHdXEc0 うわあスライム小屋の水やりにもスプリンクラーいけるってようやく知ったわ
こりゃ楽だわー
こりゃ楽だわー
186名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bbf-Tk+f)
2022/10/30(日) 22:30:04.06ID:2HbJ4S040 スライム小屋のレイアウトをしくじって一回全滅させないとリフォームできない悩み
187名無しさんの野望 (中止W 6911-na4+)
2022/10/31(月) 04:49:20.37ID:u6zlBlNu0HLWN クロバスのぬいぐるみとかあったんだ。めちゃくちゃ欲しい
188名無しさんの野望 (中止W 136d-6j09)
2022/10/31(月) 17:41:35.76ID:8gUj1pz00HLWN 個人的に使いたいセリフ拡張modの翻訳に挑戦してみてるけど数十行でもめちゃくちゃ大変だね
大型modを翻訳して配布してくれる人本当にすごい
足を向けて寝られないわ
大型modを翻訳して配布してくれる人本当にすごい
足を向けて寝られないわ
189名無しさんの野望 (中止W fb73-0BLP)
2022/10/31(月) 17:42:48.63ID:TkDmX8gO0HLWN 最近始めたんですけど時間の進みをゆっくりにするmodとかってないですかね
やれることが増えても時間内に家に帰って寝なきゃいけないってのが面倒なんでもう少し活動したい…
やれることが増えても時間内に家に帰って寝なきゃいけないってのが面倒なんでもう少し活動したい…
190名無しさんの野望 (中止 3145-41VR)
2022/10/31(月) 17:50:43.16ID:M+bh5kP10HLWN191名無しさんの野望 (中止W fb73-0BLP)
2022/10/31(月) 19:44:39.72ID:TkDmX8gO0HLWN ありがとうございます!
192名無しさんの野望 (中止 790c-Tk+f)
2022/10/31(月) 20:32:12.16ID:OjTLtzLQ0HLWN その制限の中でやるのが面白いんだけどな
スローライフな逆に時間のこと気にせずにやればいいし
まあ人それぞれ好みだからこれに口出しするのもやぼな話だがな
スローライフな逆に時間のこと気にせずにやればいいし
まあ人それぞれ好みだからこれに口出しするのもやぼな話だがな
193名無しさんの野望 (中止 9911-vZt+)
2022/10/31(月) 20:52:09.35ID:/IOGR38B0HLWN 野暮な話じゃなくて大きなお世話だと思いまーす
194名無しさんの野望 (中止W 8bd9-tmkP)
2022/10/31(月) 20:54:27.56ID:uN7hwyoW0HLWN マルチのあとにソロでやるといちいち時間止まるから一日がすごい長く感じるようになるな
195名無しさんの野望 (中止W fb73-0BLP)
2022/10/31(月) 21:44:06.45ID:TkDmX8gO0HLWN 一日一日で区切りがあるのは良い設定だと思うので夜通し作業したいとかいう気持ちはないんですけどそれならもう少し長くやりたいなぁと思いました
マイクラみたく一生作業できるわけじゃないけど活動に不自由のない良い塩梅な一日を求めてます
マイクラみたく一生作業できるわけじゃないけど活動に不自由のない良い塩梅な一日を求めてます
196名無しさんの野望 (中止 a9f1-iO6U)
2022/10/31(月) 21:50:56.83ID:Riox3XFp0HLWN 牧場内限定でいいから時間停止できる装置とか後々売られてて欲しかったかな
金時計みたいに買ったらもう飽きそうだけど
金時計みたいに買ったらもう飽きそうだけど
197名無しさんの野望 (中止W 93b9-/G6E)
2022/10/31(月) 21:53:39.56ID:9FG1FUQM0HLWN スローライフにはよくある事だがさっさと日課とか手際よくやることやらないとすぐ夜来て終わるからね
timespeed入れて時間止めてやりたいだけやってたら1日の間に3~4日は過ごしてた事がわりとある
timespeed入れて時間止めてやりたいだけやってたら1日の間に3~4日は過ごしてた事がわりとある
198名無しさんの野望 (中止W 89b1-WCQy)
2022/10/31(月) 22:49:09.17ID:JI4+x/lZ0HLWN 生き急いでもしゃーないからな
何年も続けてればなんだってできるようになるし
何年も続けてればなんだってできるようになるし
199名無しさんの野望 (中止 13c9-iO6U)
2022/10/31(月) 23:14:28.20ID:owBiI/n60HLWN この手のゲームあるあるだけど序盤は一日短すぎて日課すら終えられないことあるからな
200名無しさんの野望 (中止W f158-+Irk)
2022/10/31(月) 23:32:53.44ID:A2N1ZsQL0HLWN スタバレのゲーム内時間ってほんと絶妙だよね
どうしても序盤は短く感じちゃうけど、ルーティンが決まってくるとあのスピードが丁度良くなる
どうしても序盤は短く感じちゃうけど、ルーティンが決まってくるとあのスピードが丁度良くなる
201名無しさんの野望 (ワッチョイW 19b1-Yt6m)
2022/11/01(火) 03:48:50.03ID:nv4Vnk4o0 ちょっと聞きたいんだけど奇妙な人形を寄贈する時ってなにか通過しておくイベントみたいなのってあるっけ?
説明欄が???で寄贈することができない…スマホ版なんだけど…
説明欄が???で寄贈することができない…スマホ版なんだけど…
202名無しさんの野望 (ワッチョイ 3145-41VR)
2022/11/01(火) 03:54:30.11ID:pIE2/BHI0 会話すると臭うって言われまくったんだけど
なんだこれ
なんだこれ
203名無しさんの野望 (ワッチョイ 3145-41VR)
2022/11/01(火) 04:17:33.13ID:pIE2/BHI0 あー、これリッジサイドのケアヒの悪戯か?
204名無しさんの野望 (ワッチョイW f158-+Irk)
2022/11/01(火) 09:50:11.95ID:zzp+/hJl0 まったりプレイしてたらバンドルコンプが2年目の秋で帰還の杖手に入れたのが3年目の春だった
効率プレイしないとどうしても時間がかかるね、いつもと違うプレイスタイルだったから楽しかったけど
でも帰還の杖手に入れるともうお金も余裕がありすぎるしまた1年目からプレイしたくなるんだよな、スタバレって
やっぱりあの最初のカツカツの状態で走り回るのが一番楽しいわ、木草ボーボーの牧場一生懸命開墾してさ
効率プレイしないとどうしても時間がかかるね、いつもと違うプレイスタイルだったから楽しかったけど
でも帰還の杖手に入れるともうお金も余裕がありすぎるしまた1年目からプレイしたくなるんだよな、スタバレって
やっぱりあの最初のカツカツの状態で走り回るのが一番楽しいわ、木草ボーボーの牧場一生懸命開墾してさ
205名無しさんの野望 (ワッチョイ 69dc-T+yX)
2022/11/01(火) 19:32:42.95ID:AoDox8g30206名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b11-/tLw)
2022/11/01(火) 22:37:54.89ID:bQmcMBsL0 ひみつのメモで奇妙な人形が2種類入手できるのは、発掘だと低確率だから救済措置みたいなもん?
207名無しさんの野望 (ワッチョイW f158-+Irk)
2022/11/01(火) 23:34:34.70ID:zzp+/hJl0 >>206
多分そうなんだろうけどペリカンタウンの川べりにあるやつは高確率で川にドボンしちゃうのが解せぬ
多分そうなんだろうけどペリカンタウンの川べりにあるやつは高確率で川にドボンしちゃうのが解せぬ
208名無しさんの野望 (ワッチョイW 19b1-Yt6m)
2022/11/02(水) 07:24:01.07ID:7tdIUMh/0 >>205
そんなアホなことある?と思ったらそんなことありました ありがとう
そんなアホなことある?と思ったらそんなことありました ありがとう
209名無しさんの野望 (ドコグロ MM8b-13jx)
2022/11/02(水) 08:35:46.01ID:ZxmE2x9KM シンダーサップの森にあるあの大半が水没する無能木
210名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b83-iO6U)
2022/11/02(水) 12:03:22.53ID:HF2zIfWT0 突然MODが反映されなくなった
SMPIとContentPatcherの等の更新やスタデュ自体の再インストールでもダメ
SMPIとContentPatcherの等の更新やスタデュ自体の再インストールでもダメ
211名無しさんの野望 (ワッチョイ 1397-Tk+f)
2022/11/02(水) 12:06:50.33ID:D6bv9zq40 なんか久しぶりに検索したらMOD紹介サイトが増えてて
へんな紹介があったんだけど
インキュバスが好きならスタバレMODおすすめとかいってて肝心のMOD紹介はないし意味不
なんぞこれ
へんな紹介があったんだけど
インキュバスが好きならスタバレMODおすすめとかいってて肝心のMOD紹介はないし意味不
なんぞこれ
212名無しさんの野望 (ワッチョイW f173-2vDZ)
2022/11/02(水) 12:08:40.19ID:988Pnvwg0 ちゃんとSMAPI経由で起動できてるならログがあるだろうからそれ見てみないとわからん
213名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b83-iO6U)
2022/11/02(水) 12:54:54.25ID:HF2zIfWT0 >>212
talkohlooeys' Portraitsって奴なんだけどログには読み込めないからスキップしたとある
talkohlooeys' Portraitsって奴なんだけどログには読み込めないからスキップしたとある
214名無しさんの野望 (ワッチョイ 3145-41VR)
2022/11/02(水) 13:29:09.79ID:/Pv+VlDQ0 理由も書いてあるだろ?
215名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b83-iO6U)
2022/11/02(水) 13:35:59.28ID:HF2zIfWT0 HDPortraitsが無いと出てるけど最新版を入れてあるんだよな・・・
フォルダ自体を消して再インストールしてみるか
フォルダ自体を消して再インストールしてみるか
216名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b52-iO6U)
2022/11/02(水) 17:48:54.06ID:hw6xrsCB0 例の店のタネなんか買う価値無いってピエールお前・・・
もうJOJAは潰れてるのに何言ってんだ・・・(せっかちプレイ)
もうJOJAは潰れてるのに何言ってんだ・・・(せっかちプレイ)
218名無しさんの野望 (ワッチョイW 8bd9-tmkP)
2022/11/03(木) 20:59:46.96ID:Ks68aYQS0 まとめ買いできるmodないかな?
商品追加とかしか見つからなかった
商品追加とかしか見つからなかった
219名無しさんの野望 (ワッチョイW f173-2vDZ)
2022/11/03(木) 21:57:05.65ID:wQ5R3M0x0221名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b52-iO6U)
2022/11/04(金) 20:11:03.54ID:mD+QocN40 火山ダンジョンでBGMがヴォッヴォッ…のときは山頂や店に出入りしてティーントゥーンにしてから攻略してる
クラップが気持ちいいんじゃ
クラップが気持ちいいんじゃ
222名無しさんの野望 (ワッチョイ 790c-Tk+f)
2022/11/04(金) 20:32:30.93ID:jlJQaE650 Shift押しながらだと5個づつ買ったり作ったりできるんで
苦痛を感じたことないかな
苦痛を感じたことないかな
223名無しさんの野望 (ワッチョイ 9e52-YZoV)
2022/11/06(日) 11:45:52.61ID:S4oRmzND0 野外調理キットが採取レベル9なの意味ないよな・・・そのころにはキッチンあるし
わざわざ外で作るメリットが無い以上 家の改装してなくても料理できるってのがウリなんだろうけど
それならレベル6くらいでよかったろうに
わざわざ外で作るメリットが無い以上 家の改装してなくても料理できるってのがウリなんだろうけど
それならレベル6くらいでよかったろうに
224名無しさんの野望 (ワッチョイ 8545-xcLn)
2022/11/06(日) 12:09:44.98ID:GEO3tTTB0 そもそも料理自体が・・・
225名無しさんの野望 (ワッチョイ f6bf-pSqO)
2022/11/06(日) 12:59:02.74ID:9a5IZQZT0 料理好きの人がキャンプでメシ作るようなもんじゃない
226名無しさんの野望 (ワッチョイW d2b9-ZYez)
2022/11/06(日) 14:33:05.64ID:wGjceO6/0 初期こそ料理で回復してガンガン動きたいのに改装しないと作れないし
改装して家で料理作れるようになると他の選択肢が増えててそこまで恩恵ないのがな
趣味と言えばそこまでだが
改装して家で料理作れるようになると他の選択肢が増えててそこまで恩恵ないのがな
趣味と言えばそこまでだが
227名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp79-Wigc)
2022/11/06(日) 14:39:00.29ID:+AQX2P8Kp 学生大会オフラインなのか
228名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp79-Wigc)
2022/11/06(日) 14:39:08.07ID:+AQX2P8Kp 誤爆
229名無しさんの野望 (ワッチョイ f611-pN3r)
2022/11/06(日) 23:56:35.80ID:ScX7eGvS0 最初から持ってるキャンプファイアで簡単な料理くらいできるようになればいいのに
230名無しさんの野望 (ワッチョイW 727a-RS5k)
2022/11/07(月) 12:41:42.78ID:7V7xttAh0 小さいミルクって、牛の友好度が上がった後は新しい牛を買うか産ませるしか再入手する方法はない?
全部チーズにして売ってたら実績埋まってなかった…
全部チーズにして売ってたら実績埋まってなかった…
231名無しさんの野望 (ワッチョイ f611-pSqO)
2022/11/07(月) 12:55:54.00ID:xla4BKbd0 行商人がたまに売ってる
232名無しさんの野望 (ワッチョイ 85e8-zlm6)
2022/11/07(月) 12:59:08.69ID:xUHWL/Bv0 サンディに話しかけると貰える
233名無しさんの野望 (ワッチョイW 6573-ngj5)
2022/11/07(月) 13:10:11.02ID:wZcg3nX10 友好度マックスでも機嫌が低いと生産しなかったり普通サイズになるよ
機嫌下げたいなら外の牧草食ったり冬ならヒーター置いてるとほぼ無条件で上限まで上がるのに注意して後は何日か撫でない様にしてればいいと思う
既に出てる他の入手手段でもいいけど
機嫌下げたいなら外の牧草食ったり冬ならヒーター置いてるとほぼ無条件で上限まで上がるのに注意して後は何日か撫でない様にしてればいいと思う
既に出てる他の入手手段でもいいけど
234名無しさんの野望 (ワッチョイW 727a-RS5k)
2022/11/07(月) 14:03:47.03ID:7V7xttAh0 ありがとう!参考にします
行商とサンディ粘りつつヒーター取りあげてみる
ちょっとかわいそうだけどw
行商とサンディ粘りつつヒーター取りあげてみる
ちょっとかわいそうだけどw
235名無しさんの野望 (ワッチョイW f5cf-JP/9)
2022/11/08(火) 19:51:04.58ID:nFhJYYGk0 トラックボールマウスでやってる人いる?
やっぱりやりにくいかな
やっぱりやりにくいかな
236名無しさんの野望 (ワッチョイW f5cf-JP/9)
2022/11/09(水) 15:39:51.63ID:PictnP8k0 自分の質問のせいでスレ止まってたらマジでごめん
トラックボール買い換えたから自分で試してみるわ
トラックボール買い換えたから自分で試してみるわ
237名無しさんの野望 (アウアウウー Sacd-BB7m)
2022/11/09(水) 16:01:50.25ID:EOulaxRea トラックボールマウスはオススメされたことはあるけど、なんか親指に負荷が集中しそうなイメージで結局使ったことないな
感想よろしく
感想よろしく
238名無しさんの野望 (ワッチョイW 5e44-zQVk)
2022/11/09(水) 16:31:28.58ID:Ek/812rr0 トラックボールのマウスやった事あるけどどうも馴染めなかった
やっぱ標準的な形状と機能のみのマウスとキーボードが最適という結論に達した自分
やっぱ標準的な形状と機能のみのマウスとキーボードが最適という結論に達した自分
239名無しさんの野望 (スププ Sdb2-c87O)
2022/11/09(水) 16:51:59.94ID:+nfVjKdTd240名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e44-YZoV)
2022/11/09(水) 19:25:31.59ID:d+FQsI4I0 親指トラックボール使ってるけど特に違和感はないよ。
PC机が狭いからマウスより使いやすくて常用してるってのもあるけどそこまで繊細な動作を要求されるゲームでもないしねえ
ただ埃たまるとボールの動きが悪くなるからたまに掃除が必要。
PC机が狭いからマウスより使いやすくて常用してるってのもあるけどそこまで繊細な動作を要求されるゲームでもないしねえ
ただ埃たまるとボールの動きが悪くなるからたまに掃除が必要。
241名無しさんの野望 (ワッチョイ 12c9-YZoV)
2022/11/10(木) 16:50:53.99ID:uThdghv+0 ゲームパッドでやってるな
不便というかちょっと引っかかるのは物設置する時の微調整くらい
ここはマウス操作の方が簡単だと思う
不便というかちょっと引っかかるのは物設置する時の微調整くらい
ここはマウス操作の方が簡単だと思う
242名無しさんの野望 (ポキッーW 5158-96o2)
2022/11/11(金) 15:01:28.51ID:4T3WwTUs01111 左手psコン右手マウスの謎スタイル
wasd押すのだるいんよ
wasd押すのだるいんよ
243名無しさんの野望 (ワッチョイW 3111-llA9)
2022/11/11(金) 22:46:00.65ID:LvWf+DCG0 >>242
すっごいなそれ…世界中探してもそれでやってる人居なさそうなスタイルだし2つ同時に認識してくれるのにもびっくり
すっごいなそれ…世界中探してもそれでやってる人居なさそうなスタイルだし2つ同時に認識してくれるのにもびっくり
244名無しさんの野望 (ワッチョイW 4bd9-7i6o)
2022/11/12(土) 03:44:30.74ID:f8pdKCDO0 モンゴリアンスタイルとして有名だぞ
FPS系で稀によく居る
FPS系で稀によく居る
245名無しさんの野望 (ワッチョイW 1511-5mvz)
2022/11/12(土) 14:04:40.84ID:iWJqzF8b0 >>244
そうなのか、逆に難しそうだけどやってみようかな
そうなのか、逆に難しそうだけどやってみようかな
246名無しさんの野望 (ワッチョイW ed58-snfm)
2022/11/12(土) 14:55:21.01ID:MLaEwreG0 そういえば今まで使ったことないなと思ってフルーツコウモリの洞窟にしてみたら役に立たなすぎてワロタ
キノコ洞窟に比べて供給量があまりにもなさすぎる、しかも自分のリアルラックがないのか
いつもサーモンベリーかブラックベリーでたまーーーーーにアプリコットがあるくらい
キノコ洞窟に比べて供給量があまりにもなさすぎる、しかも自分のリアルラックがないのか
いつもサーモンベリーかブラックベリーでたまーーーーーにアプリコットがあるくらい
247名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b11-tFdb)
2022/11/12(土) 15:20:51.22ID:tAM+kd2c0 全部の操作じゃないけど左手プロコン右手マウス使うな
移動はコントローラーが断然楽だけどカーソルはマウスのが楽
水やる時とか物置く時だけで後は普通にコントローラーだけでやるけど
移動はコントローラーが断然楽だけどカーソルはマウスのが楽
水やる時とか物置く時だけで後は普通にコントローラーだけでやるけど
248名無しさんの野望 (ワッチョイ cb52-IBSA)
2022/11/12(土) 21:41:02.15ID:4QE6p7vZ0 自分もモンゴリアンスタイル
何が良いってJoyToKeyで好きに設定できるのがもうね
スティックで移動 ↑↓→←キーでインベントリ・しゃがみ・リロード・インタラクト(このゲームじゃインベントリしか使わんけど)
セレクトでSpace(ジャンプ) L1でEsc(キャンセル) L2でShift スティック押し込みで左クリック連打
ここまでは大体のゲームで共通設定にしてる
さらにこれに右のスティックとボタンにたまにしか使わないキーやショトカ割り当てたり
さらに左右それぞれに長押し設定の別キーを追加できるのでキーボード触る必要が無くなる
何が良いってJoyToKeyで好きに設定できるのがもうね
スティックで移動 ↑↓→←キーでインベントリ・しゃがみ・リロード・インタラクト(このゲームじゃインベントリしか使わんけど)
セレクトでSpace(ジャンプ) L1でEsc(キャンセル) L2でShift スティック押し込みで左クリック連打
ここまでは大体のゲームで共通設定にしてる
さらにこれに右のスティックとボタンにたまにしか使わないキーやショトカ割り当てたり
さらに左右それぞれに長押し設定の別キーを追加できるのでキーボード触る必要が無くなる
249名無しさんの野望 (ワッチョイ 9bbf-BvCT)
2022/11/12(土) 21:55:03.71ID:ZpaqnbBr0 古代からあるアプリなのに未だにバリバリ現役で使える&他より選択肢に挙がるの凄すぎィ
250名無しさんの野望 (ワッチョイW ed73-NDir)
2022/11/12(土) 21:58:23.66ID:OwS1aYz70 そういやSVってゲームパッドのキーコンフィグないからsteam経由で繋ぐよりJTKとか使った方が細かく設定できるのか
251名無しさんの野望 (ワッチョイW cdcf-zLVj)
2022/11/12(土) 22:02:58.95ID:BujP9J7d0 modでファンクションキー使う場面多いからどうしてもキーマウになっちゃうんよね
252名無しさんの野望 (ワッチョイW cd56-57ON)
2022/11/13(日) 12:39:14.92ID:nFR0TjxP0 >>249
もっと好きにカスタムできるreWASDがインターフェース雑魚なのが悪い
もっと好きにカスタムできるreWASDがインターフェース雑魚なのが悪い
253名無しさんの野望 (ワッチョイ 0356-IBSA)
2022/11/14(月) 01:53:18.25ID:5ze6nXzI0 すいません、このゲームは同性婚は可能と書いて有ったのですが
出来るのでしょうか?
出来るのでしょうか?
254名無しさんの野望 (アウアウウー Saa9-WvaI)
2022/11/14(月) 02:06:11.58ID:8muUc2Lma 出来るよ
255名無しさんの野望 (ワッチョイW 2381-Vlfr)
2022/11/14(月) 06:51:15.05ID:0VFEOhUk0 PyTK入れるとロードが重いね
Portraiture のためにはずせないけど
なんとかならんかな
Portraiture のためにはずせないけど
なんとかならんかな
256名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b83-H0Ic)
2022/11/14(月) 08:27:20.66ID:+lRUwYgg0 チェスト内でスタックされてるものをチェスト内で分割させるのって出来なくなった?
257名無しさんの野望 (ワッチョイ 0356-BvCT)
2022/11/14(月) 08:35:15.72ID:IBiEV6dK0 最近はHD Portraitsの方がメインでないかい
259名無しさんの野望 (ワッチョイW 2381-Vlfr)
2022/11/14(月) 18:42:03.99ID:0VFEOhUk0 HD Portrait 反映しません
どうすればいいんだろう
どうすればいいんだろう
260名無しさんの野望 (ワッチョイW ed73-NDir)
2022/11/14(月) 19:07:14.08ID:u64khhzq0 元のMODにリンクがあるテンプレのMODも入れてそのassetsの中にpng放り込めばいいみたい?
261名無しさんの野望 (ワッチョイW 2381-Vlfr)
2022/11/14(月) 19:42:07.64ID:0VFEOhUk0262名無しさんの野望 (ワッチョイ ad45-SGX1)
2022/11/14(月) 19:56:48.17ID:evjhPMJ50 とりあえず、質問するときは
何を入れたのか、何をやったのかとかの情報は全部出せ
何を入れたのか、何をやったのかとかの情報は全部出せ
263名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b11-tFdb)
2022/11/15(火) 00:18:08.85ID:ebIMDNEs0 本当に手順通りにやったのなら反映しないことはないだろうから
1から全部やり直して見てそれで駄目なら階層とか全部書くか貼った方がいんでね
1から全部やり直して見てそれで駄目なら階層とか全部書くか貼った方がいんでね
264名無しさんの野望 (ワッチョイW 2381-Vlfr)
2022/11/15(火) 08:48:00.39ID:/mIqIE6P0 ありがとうございます
HD Portrait とJiersHD VanillaPortrait をMO D ファイルに
反映せず
さらにHD Portrait Temprate を入れ
HD Portrait Temprate のasset 内に
Jiers HD Vanilla Portrait のPing 画像を入れて
Jiers HD Vanilla Portrait はMOD から削除
やはり反映せず
何もアラートは出ません
HD Portrait とJiersHD VanillaPortrait をMO D ファイルに
反映せず
さらにHD Portrait Temprate を入れ
HD Portrait Temprate のasset 内に
Jiers HD Vanilla Portrait のPing 画像を入れて
Jiers HD Vanilla Portrait はMOD から削除
やはり反映せず
何もアラートは出ません
265名無しさんの野望 (ワッチョイW 2381-Vlfr)
2022/11/15(火) 13:11:54.54ID:/mIqIE6P0 原因がわかりました
Dialogue Display Frameworkが邪魔していました
しかしサイズが合わないので
いちいちphotshopで調節知る必要があります
Dialogue Display Frameworkが邪魔していました
しかしサイズが合わないので
いちいちphotshopで調節知る必要があります
266名無しさんの野望 (アウアウウー Saa9-NDir)
2022/11/15(火) 13:23:54.43ID:CnFTRASra 画像の変換やリサイズはRalphaってソフトおすすめ
268名無しさんの野望 (テテンテンテン MM4b-qn4A)
2022/11/16(水) 10:13:23.66ID:SbO9E6g1M Expandedってノーマルバニラのセーブデータから始められないのでしょうか?
バグってしまうとか?
バグってしまうとか?
269名無しさんの野望 (ワッチョイ 15dc-WFXv)
2022/11/16(水) 12:49:40.27ID:AILuhmTe0 DescriptionもFAQも読まない人はそのModを使おうとしてはいけないのです
270名無しさんの野望 (ワッチョイW 0303-6gqO)
2022/11/16(水) 13:23:08.80ID:NtKU3nhC0 それを聞いてる時点でバグった!って言い出すのが目に見えてる
ちゃんと説明読みな、SVEなら解説記事だって探せばあるんじゃないか
ちゃんと説明読みな、SVEなら解説記事だって探せばあるんじゃないか
271名無しさんの野望 (ワッチョイ ad45-EHNx)
2022/11/16(水) 13:35:38.61ID:nYXREGkg0272名無しさんの野望 (オッペケ Src1-ZwMi)
2022/11/16(水) 15:56:37.18ID:jdb4m3tFr 親切な流れでなごむわ
273名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b11-tFdb)
2022/11/16(水) 22:16:28.44ID:e3NpahYA0 SVEはニューゲームで始めた方がいいと思う
途中データから始めるの色々面倒だし
イベント増えてるから新規データを強くおすすめ
途中データから始めるの色々面倒だし
イベント増えてるから新規データを強くおすすめ
274名無しさんの野望 (ワッチョイ ed73-IHKV)
2022/11/17(木) 16:38:25.46ID:t4V6VJ1l0 このゲームjson記述さえできれば気軽にアイテム追加modできるのいいな
なんか作ってみよ
なんか作ってみよ
275名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-zDZ1)
2022/11/18(金) 13:42:43.35ID:Ieurfq5zd 積んでたのを思い出して昨日から始めた
これ全員と仲良くする必要無いよね
毎日全員と話すの面倒くさい
これ全員と仲良くする必要無いよね
毎日全員と話すの面倒くさい
276名無しさんの野望 (ワッチョイW 456e-NTjb)
2022/11/18(金) 14:03:55.02ID:FH3pA0Zn0 住民と仲良くなっておくと色々なレシピやら
アイテムやらが貰えるけど、会話だけだとめちゃくちゃ時間かかるからプレゼントが基本
とりあえずテント住まいしてるライナスという住民とは仲良くしとくと有用レシピ教えてくれるからオススメ
アイテムやらが貰えるけど、会話だけだとめちゃくちゃ時間かかるからプレゼントが基本
とりあえずテント住まいしてるライナスという住民とは仲良くしとくと有用レシピ教えてくれるからオススメ
278名無しさんの野望 (スッププ Sd43-247G)
2022/11/18(金) 16:29:10.22ID:db6xDaEad 毎日魚料理あげてたのが懐かしい
魚料理嫌いな人だけ覚えてキノコあげてたな
効率いいやり方あるんなら教えてほしい
魚料理嫌いな人だけ覚えてキノコあげてたな
効率いいやり方あるんなら教えてほしい
279名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d52-IBSA)
2022/11/18(金) 16:39:37.12ID:G8RcZmq30 セバス、クリント、ジョージには余った宝石をあげてそれ以外にはヒマワリあげてた
280名無しさんの野望 (ワッチョイW d558-ZwMi)
2022/11/18(金) 17:32:30.06ID:SFnXw4Ox0 夏秋にトウモロコシを大量生産して行く先々で住人にトルティーヤを投げつけるのがお決まりだわ
ケント以外は喜んで受け取ってくれる
ケント以外は喜んで受け取ってくれる
281名無しさんの野望 (ワッチョイW ed73-NDir)
2022/11/18(金) 20:35:10.48ID:2sIk8I2S0 やっぱりみんなある程度幅広い好物をいっぱい持っておいて好きじゃない人だけ個別で覚える形式になるのね
282名無しさんの野望 (ワッチョイ 2311-BvCT)
2022/11/18(金) 21:06:36.08ID:Xv2ioMYo0 チーズは良いぞ
数人除いてだいたい好物(大好物ではない)
過酷労働やダンジョン探索のおともにもなる
数人除いてだいたい好物(大好物ではない)
過酷労働やダンジョン探索のおともにもなる
283名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d52-IBSA)
2022/11/18(金) 21:10:30.90ID:G8RcZmq30 いやあ>>279はプレイ開始初期にやってた効率的・・・というか個々人の大好物を覚えてなかった頃の方法なんだ
今は大体覚えてるから町民リストから見れるギフトログがなるべく汚れないようにしてるわ
ひみつのメモで大好物がギフトログに載るキャラはそれを、それ以外のキャラは大好物1種類だけ贈ってる
・・・まあそのせいで本格的な好感度上げは2年目以降になるけど
今は大体覚えてるから町民リストから見れるギフトログがなるべく汚れないようにしてるわ
ひみつのメモで大好物がギフトログに載るキャラはそれを、それ以外のキャラは大好物1種類だけ贈ってる
・・・まあそのせいで本格的な好感度上げは2年目以降になるけど
284名無しさんの野望 (ワッチョイW 75b1-xVB4)
2022/11/18(金) 21:29:24.44ID:ID5G+14l0 まあ金に余裕ができてからにはなるがウサギを大量に飼い足をちぎるのが一番早い
285名無しさんの野望 (ワッチョイW e2db-Q1at)
2022/11/19(土) 01:47:13.40ID:CX8JjKpF0 「いいじゃないですか奥さん…」をやりたいんだけど、そんなmodないよね?
探してもないんだけど!(怒)
探してもないんだけど!(怒)
286名無しさんの野望 (HappyBirthday! 4e11-5AI7)
2022/11/20(日) 18:59:19.03ID:BpL7MWr00HAPPY 不倫modか?
287名無しさんの野望 (HappyBirthday!W e2db-X10Z)
2022/11/20(日) 20:17:08.70ID:v81lGtQc0HAPPY はい、そうでございます
ずっと探してるけどそれっぽいのない
ずっと探してるけどそれっぽいのない
288名無しさんの野望 (HappyBirthday! ab45-ihPV)
2022/11/20(日) 21:58:42.25ID:RAotIJ1C0HAPPY なければ作るんだよ!
289名無しさんの野望 (HappyBirthday! efdc-KP+k)
2022/11/20(日) 22:47:34.23ID:tQ8Dw/dy0HAPPY Lewd DialoguesシリーズやXtadew Valleyは違うのかい?
290名無しさんの野望 (HappyBirthday!W e211-GKmt)
2022/11/20(日) 22:49:55.40ID:8v032fv40HAPPY お店の品揃えを追加できるModってありますか?
混ぜこぜの種のみ縛り農業で遊びたいんだけど種は買いたい
混ぜこぜの種のみ縛り農業で遊びたいんだけど種は買いたい
291名無しさんの野望 (HappyBirthday!W 4b73-GFIF)
2022/11/20(日) 23:37:22.27ID:2OyFyC4C0HAPPY >>290
そのまま検索すれば出てくるよ 25gの方落とせば値段の変更も見たまんまでわかりやすいと思う
フレームワークで実装されてるから他の品揃え弄るのも難しくないだろうし
ミックスシードの入手先を増やすMODと組み合わせて個別の種の入手先を制限or削除して縛りプレイする為のMODなんかも何個かあるね
そのまま検索すれば出てくるよ 25gの方落とせば値段の変更も見たまんまでわかりやすいと思う
フレームワークで実装されてるから他の品揃え弄るのも難しくないだろうし
ミックスシードの入手先を増やすMODと組み合わせて個別の種の入手先を制限or削除して縛りプレイする為のMODなんかも何個かあるね
292名無しさんの野望 (ワッチョイW e211-GKmt)
2022/11/21(月) 00:36:14.87ID:X3LXX+W90293名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b73-8STa)
2022/11/21(月) 16:16:59.15ID:hLEK6jEq0 ライナスの特別注文(ゴミ20個)やろうとしたら
SVE環境だと農場の池でも魚釣れまくるから困ってたんだけど
鉱山100Fの池がいい感じにゴミばっか釣れて助かった
SVE環境だと農場の池でも魚釣れまくるから困ってたんだけど
鉱山100Fの池がいい感じにゴミばっか釣れて助かった
294名無しさんの野望 (ワッチョイW fba1-9y2s)
2022/11/21(月) 16:23:32.37ID:TayMHhJ10 自分は釣具屋の奥でやったわ
295名無しさんの野望 (ワッチョイW 06d9-EG8k)
2022/11/21(月) 16:46:50.43ID:zGSExmGq0 かにかごで終わるぞ
296名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b73-8STa)
2022/11/21(月) 19:03:17.78ID:hLEK6jEq0 新規プレイ時のオプションで利益幅を変更したとき、
modの追加アイテムにも設定した利益幅が適用されるかどうか確認した人っていますか?
modの追加アイテムにも設定した利益幅が適用されるかどうか確認した人っていますか?
297名無しさんの野望 (ワッチョイW 6211-yWqW)
2022/11/22(火) 02:39:10.08ID:srz+zdEZ0 今までswitchでプレイしてたけどSVEやってみたくてPCに移った
SVEと前提modだけ入れてテストプレイした感じバニラよりも効率が求められる感じある
初めてのSVEでもUI info suitとかautomateとかnpc map locationとかの便利modは入れたほうがやっぱり快適かな
SVEと前提modだけ入れてテストプレイした感じバニラよりも効率が求められる感じある
初めてのSVEでもUI info suitとかautomateとかnpc map locationとかの便利modは入れたほうがやっぱり快適かな
298名無しさんの野望 (ワッチョイW c6cf-dssk)
2022/11/23(水) 23:57:55.50ID:yT5XEEkp0 さすがに周回しまくってるせいか飽きつつある…
本家でもやろうかな
本家でもやろうかな
299名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b73-38Qr)
2022/11/24(木) 05:32:02.13ID:DCnwixZF0 おまいら本家やるならどの版やるよ?
おれはSFC版かなぁ
おれはSFC版かなぁ
300名無しさんの野望 (ワッチョイ c7f9-VLvg)
2022/11/24(木) 06:37:58.61ID:wCdxQsXo0 久々にやろうかと思ってMOD環境の更新処理をやっていたら
Content PatcherにNewtonsoft.Json.dllとかいう中華系のゴミが入っている件
Json処理したいだけならSystem.Text.Json使えばいいだけなのに頭おかしいだろ作者
Content PatcherにNewtonsoft.Json.dllとかいう中華系のゴミが入っている件
Json処理したいだけならSystem.Text.Json使えばいいだけなのに頭おかしいだろ作者
301名無しさんの野望 (ワッチョイ c7f9-VLvg)
2022/11/24(木) 06:49:45.89ID:wCdxQsXo0 よく見たらSMAPIにも入っているなあ…
まさかこんな事でMOD使うのやめる事になるとは思わなかった
まさかこんな事でMOD使うのやめる事になるとは思わなかった
302名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b73-GFIF)
2022/11/24(木) 08:16:13.85ID:dA91HRq90 オープンソースのライブラリ使うのにユーザー側にどんなデメリットがあると思ってんだよ
303名無しさんの野望 (スフッ Sd02-uOno)
2022/11/24(木) 09:02:15.16ID:Bop8YajCd 有志Modに文句言うのはマナー違反だと思うの
304名無しさんの野望 (ワッチョイW 42ad-hiWH)
2022/11/24(木) 09:08:06.02ID:DzzQOhAT0 有志のmod弄りながら何と戦ってんだこいつ
305名無しさんの野望 (ワッチョイW cf58-5o2t)
2022/11/24(木) 09:13:04.79ID:m07pg2Vb0 まあmodいじる知識があるようだから自分で理想のmodを作ればいいと思うよ
306名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b73-8STa)
2022/11/24(木) 10:42:47.39ID:1lN6KZU30 Json.NETってC#の普遍的なJson処理ライブラリだと思うんだけど何と勘違いしているのだろうか
System.Text.Jsonもだいぶ使い勝手良くなったけどまだ対応しきれていない機能あるし
System.Text.Jsonもだいぶ使い勝手良くなったけどまだ対応しきれていない機能あるし
307名無しさんの野望 (スップ Sd02-J8l1)
2022/11/24(木) 12:12:27.75ID:yJexXYIXd いまどき「中華ガー」「~な件」とかいうテンプレおっさんを見るとは
308名無しさんの野望 (ワッチョイW e2db-X10Z)
2022/11/24(木) 12:38:33.47ID:mtXDEQZr0 Json.NETはMODどころかゲーム本体にも使われてるゲームが多いな
もはやゲームすら選別しないと遊べないなw
もはやゲームすら選別しないと遊べないなw
309名無しさんの野望 (ワッチョイ 9711-YVX4)
2022/11/24(木) 13:04:35.49ID:NIWA3Cvu0 前にスレ出てたフォント変えるMODとかは
ウィルススキャンがずっと結果不明になってたから
その手のは注意した方がいいとは思うよ
ウィルススキャンがずっと結果不明になってたから
その手のは注意した方がいいとは思うよ
310名無しさんの野望 (ワッチョイW a2b9-pVsF)
2022/11/24(木) 15:04:06.11ID:ZZGTXp9K0 中華がどうこうよりウィルスの方しか気にかけてないユーザーしか居ないと思う
311名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f83-RPwI)
2022/11/26(土) 12:10:45.35ID:ehMaTHb30 料理やツール等を何回作ったか表示させるMODってある?
例えば
マヨネーズマシン120回
醸造ダル350回
寿司50回
とか個別に表示するやつ
例えば
マヨネーズマシン120回
醸造ダル350回
寿司50回
とか個別に表示するやつ
312名無しさんの野望 (ワッチョイW 7773-0QDJ)
2022/11/26(土) 12:36:26.33ID:FA8IRv7L0 クラフト回数はオプションで表示切り替えできる
313名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f83-RPwI)
2022/11/26(土) 12:52:15.65ID:ehMaTHb30 高度な~って奴か
サンクス
サンクス
314名無しさんの野望 (テテンテンテン MM8f-sKTH)
2022/11/26(土) 20:06:27.10ID:ZUZC9aLyM Expandedをやろうと思うのですが、みなさんはGrandpa's FarmとImmersive Farm 2Remasteredのどちらを使ってますか?
315名無しさんの野望 (ワッチョイW 9756-rohM)
2022/11/26(土) 20:36:39.31ID:J1gbnPjt0316名無しさんの野望 (ワッチョイ 7745-RVlR)
2022/11/26(土) 20:49:36.29ID:j0FZdv/+0 別の広い農場で始めたが、広すぎて持て余したからバニラに戻したなー
317名無しさんの野望 (ワッチョイW 9fb9-Bovd)
2022/11/26(土) 21:17:00.66ID:fukahdgx0318名無しさんの野望 (スップ Sdbf-pQkX)
2022/11/27(日) 11:38:28.20ID:QedyDGlLd SVEやってるんですがjojaルートでしか手に入らないものがちょくちょくあるみたいなんですが公民館復興ルート限定のものってありますか?
イベントはあまり気にしないんですが行ける場所や手に入るアイテムでルート決めたいです
イベントはあまり気にしないんですが行ける場所や手に入るアイテムでルート決めたいです
319名無しさんの野望 (ワッチョイW bf11-Juxv)
2022/11/27(日) 18:48:24.19ID:7WjUSwJt0 アップルが公民館ルートでしか出ない
アップルはスターフルーツの価値が上がる
Jojaはその代わりJojaフルーツがある
モーリスの家とかデパートとか考えると行ける場所やアイテムはJojaのが多いかな
アップルはスターフルーツの価値が上がる
Jojaはその代わりJojaフルーツがある
モーリスの家とかデパートとか考えると行ける場所やアイテムはJojaのが多いかな
320名無しさんの野望 (スップ Sdbf-pQkX)
2022/11/27(日) 21:29:55.13ID:QedyDGlLd321名無しさんの野望 (ワッチョイ 7773-rzij)
2022/11/28(月) 15:53:42.76ID:3zdFwRgi0 SVEもそろそろ日本語wikiほしいなー
Fandomにあるwiki翻訳して日本語版作ってもいいのだろうか
Fandomにあるwiki翻訳して日本語版作ってもいいのだろうか
322名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fab-Z2Iz)
2022/11/28(月) 19:04:19.94ID:kZjSc2uY0 期待
323名無しさんの野望 (ワッチョイW d76e-qzZ5)
2022/11/28(月) 20:48:08.72ID:TpkJX8a20 最近CS版から乗り換えたけどModって便利だな
もっと早く乗り換えときゃ良かったわ
もっと早く乗り換えときゃ良かったわ
324名無しさんの野望 (ワッチョイ ff0c-Z2Iz)
2022/11/29(火) 00:45:59.41ID:nMaa58qA0 もうMOD抜きでゲームできない体
325名無しさんの野望 (ワッチョイW d711-0kut)
2022/11/29(火) 00:56:50.59ID:cqD6/Myv0 sveというかおじいちゃん農場の左上にある古い納屋のキッチンを使えるように出来るMODってない?
326名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f11-ey4J)
2022/11/29(火) 01:21:48.35ID:YpyIZhe90 なんか1つのセーブデータが2つになった
片方消すとエラーになるけど消さなきゃ遊べるし2つからは増えないからまあいいか…そんなに複数遊び分けるでもないし
片方消すとエラーになるけど消さなきゃ遊べるし2つからは増えないからまあいいか…そんなに複数遊び分けるでもないし
327名無しさんの野望 (ワッチョイW 7773-0QDJ)
2022/11/29(火) 01:37:18.42ID:RXMZ3iMw0 SaveGameInfoかなんかが重複してるとかじゃね
328名無しさんの野望 (ニククエ ff0c-Z2Iz)
2022/11/29(火) 13:00:14.93ID:nMaa58qA0NIKU329名無しさんの野望 (ニククエW 9f11-ey4J)
2022/11/29(火) 19:35:57.85ID:YpyIZhe90NIKU >>328
装備できる指輪の数増やすmod入れてるからそれっぽいなあ
結構mod入れた後に動作確認してたんだけど、はじめからのデータでやってたから気づかなかったみたい
環境構築めんどいから赤エラー吐かなければもういいや!w
装備できる指輪の数増やすmod入れてるからそれっぽいなあ
結構mod入れた後に動作確認してたんだけど、はじめからのデータでやってたから気づかなかったみたい
環境構築めんどいから赤エラー吐かなければもういいや!w
330名無しさんの野望 (ワッチョイ ffdc-Z2Iz)
2022/12/01(木) 09:14:59.48ID:spZU14bp0 ロビンに建築してもらえる建物
依頼したら待ち時間無しですぐ建つmodなかったっけ?
なんか一日でとり小屋飼育小屋全部建ててグレードアップも済ませられた記憶がある
新規で始めたら出来なくなってたので
このチートmodに心当たりあったら教えて欲しいです
依頼したら待ち時間無しですぐ建つmodなかったっけ?
なんか一日でとり小屋飼育小屋全部建ててグレードアップも済ませられた記憶がある
新規で始めたら出来なくなってたので
このチートmodに心当たりあったら教えて欲しいです
331名無しさんの野望 (ワッチョイ 7745-RVlR)
2022/12/01(木) 13:48:06.18ID:81Yww7710 少しくらい自分で検索してみようよ
とりあえずupgradeとかinstant検索したらこういうのがあったが
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/14110
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/2070
とりあえずupgradeとかinstant検索したらこういうのがあったが
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/14110
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/2070
332名無しさんの野望 (ワッチョイ ffdc-Z2Iz)
2022/12/01(木) 20:09:32.24ID:spZU14bp0 ありがとう
日本のサイトのmod紹介のページしか見てなかった
そういう風に紹介があったから入れたような気もするんだけど
やっぱちゃんとブックマークしておくべきだったと反省中
教えていただいた二つのmodのどちらかいれます
日本のサイトのmod紹介のページしか見てなかった
そういう風に紹介があったから入れたような気もするんだけど
やっぱちゃんとブックマークしておくべきだったと反省中
教えていただいた二つのmodのどちらかいれます
333名無しさんの野望 (ワッチョイ 77e8-RVlR)
2022/12/01(木) 20:52:12.67ID:JQ9UJ+c60 CJB Cheats Menuでもできるね
334名無しさんの野望 (ワッチョイ ffdc-Z2Iz)
2022/12/02(金) 01:57:33.20ID:QGiZQdCo0 ああたぶんCJB Cheats Menuのことです!
CJB Cheats Menuの使い方というか機能の説明してるサイトみていれてみたことがあったんでした
チートmodとしては覚えてましたがどんな機能があるかは忘れてました
ありがとうございます
今度は忘れずそのサイトをブックマークしておきました
CJB Cheats Menuの使い方というか機能の説明してるサイトみていれてみたことがあったんでした
チートmodとしては覚えてましたがどんな機能があるかは忘れてました
ありがとうございます
今度は忘れずそのサイトをブックマークしておきました
335名無しさんの野望 (ワッチョイW 6a11-mVa3)
2022/12/03(土) 23:02:12.71ID:j9j33Cmj0 上にいたミックスシード縛りしてる者だけどこれ楽しい
店売りとミックスシードから季節が合ってれば何でも出てくるようになるmodは入れた
鉱石関係集めるの好きだから宝石の種modとか入れてたらそれも対象になっててマジで何が生えてくるかわからないの楽しい
バンドルは揃う気がしない
店売りとミックスシードから季節が合ってれば何でも出てくるようになるmodは入れた
鉱石関係集めるの好きだから宝石の種modとか入れてたらそれも対象になっててマジで何が生えてくるかわからないの楽しい
バンドルは揃う気がしない
336名無しさんの野望 (ワッチョイ f17e-a1Dg)
2022/12/04(日) 21:03:17.34ID:vqSLdDMn0 すみませんスピリットイブになったんですけど、
くまなく探しても赤い目の空間に宝箱が存在しません…。
Modなしでやったデータで見つからなくて、
おかしいなぁと思いつつ別データで新しくやり直したんですが
やはり今回のデータでも存在しませんでした…。
探しても同じこと言ってる人いなかったのですが、私だけでしょうか?
Macとかは別に関係ないですよね…
くまなく探しても赤い目の空間に宝箱が存在しません…。
Modなしでやったデータで見つからなくて、
おかしいなぁと思いつつ別データで新しくやり直したんですが
やはり今回のデータでも存在しませんでした…。
探しても同じこと言ってる人いなかったのですが、私だけでしょうか?
Macとかは別に関係ないですよね…
337名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e02-7kHv)
2022/12/06(火) 14:41:28.66ID:SZHvPdHP0 最近初めて3年目でようやくナデナデ機手に入れたんだけど
ナデナデ機設置した小屋の動物撫でたら吹き出しの絵がハートから・w・になった
これって撫でても友好度入ってないのかな?
ナデナデ機設置した小屋の動物撫でたら吹き出しの絵がハートから・w・になった
これって撫でても友好度入ってないのかな?
338名無しさんの野望 (ワッチョイ fbe8-4FAg)
2022/12/06(火) 15:25:51.81ID:arqg4kJ90 ナデナデ機設置してても撫でれば通常通り友好度上がる
340名無しさんの野望 (スップー Sd62-KE2N)
2022/12/08(木) 06:27:56.86ID:Fi+q2Xdid modしようと3時間悪戦苦闘したができなくてないた
vortexの解説してるおすすめサイトとかある?
vortexの解説してるおすすめサイトとかある?
342名無しさんの野望 (ワッチョイW 96d9-iQPs)
2022/12/08(木) 07:33:33.77ID:raiFd5Dw0 vortexを投げ捨ててsmapiを入れる見るならこっちの解説を見る
modフォルダに前提込みでやりたい奴入れる
modフォルダに前提込みでやりたい奴入れる
343名無しさんの野望 (スップー Sd62-KE2N)
2022/12/08(木) 07:40:26.80ID:t0zcb/vEd >>341
とりあえず調べて出てきたブログの通りにやってSMAPIをvortexの中にインストールしてやってる
modもダウンロードして有効化もしてるんだけど何故か反映されないんだよな
続きからのデータは適用されないとかそういうのはないよね?
とりあえず調べて出てきたブログの通りにやってSMAPIをvortexの中にインストールしてやってる
modもダウンロードして有効化もしてるんだけど何故か反映されないんだよな
続きからのデータは適用されないとかそういうのはないよね?
345名無しさんの野望 (スップー Sd62-KE2N)
2022/12/08(木) 09:19:52.08ID:08xCv3fld346名無しさんの野望 (ワッチョイW 9611-pU+M)
2022/12/08(木) 09:33:34.08ID:8Dd8f2Oe0 >>345
いやそれでいい
そこから起動してだめならちゃんと導入出来てないと思うけど
そこが出来ないならぶっちゃけ直入れの方が簡単だと思う
とりあえずVortexからmodパージして管理やめて
mod全部modフォルダにぶち込んでみな
SMAPI起動して最初のコンソール画面でエラー出てないか見て
何も出てなければ反映するはず
いやそれでいい
そこから起動してだめならちゃんと導入出来てないと思うけど
そこが出来ないならぶっちゃけ直入れの方が簡単だと思う
とりあえずVortexからmodパージして管理やめて
mod全部modフォルダにぶち込んでみな
SMAPI起動して最初のコンソール画面でエラー出てないか見て
何も出てなければ反映するはず
347名無しさんの野望 (スップー Sd62-KE2N)
2022/12/08(木) 10:14:53.18ID:xkot94GUd348名無しさんの野望 (アウアウウー Sa30-kOtT)
2022/12/08(木) 12:32:52.10ID:UAEqWbC/a 自分は最初から直入れしてるよ
modのアブデはNexusの自分がDLした履歴のところでたしか確認できたし
modのアブデはNexusの自分がDLした履歴のところでたしか確認できたし
349名無しさんの野望 (ワッチョイW ee73-jtfT)
2022/12/08(木) 13:37:41.31ID:/yfYN6Xd0 アプデはNexusならtrackingで通知させられたりそもそもUpdateKeysがついてればSMAPIからわかるしね
350名無しさんの野望 (ワッチョイW 9611-pU+M)
2022/12/09(金) 15:31:43.51ID:7AT2lCFZ0 アプデはVortexの方が全然楽なんだけど
翻訳したりとか中身を触る時が逆に面倒くさかった
ロードオーダーもクソもないスターデューなら直入れの方が結局楽かも
直入れ→Vortex→直入れと移行した俺の意見
普段はMO2使ってるから使いづらく感じたのもあるかもだけど
翻訳したりとか中身を触る時が逆に面倒くさかった
ロードオーダーもクソもないスターデューなら直入れの方が結局楽かも
直入れ→Vortex→直入れと移行した俺の意見
普段はMO2使ってるから使いづらく感じたのもあるかもだけど
351名無しさんの野望 (ワッチョイ 270c-KKgq)
2022/12/11(日) 09:55:29.52ID:WMezkDnI0 StardewValleyはフォルダにぶちこんでるだけだわ
352名無しさんの野望 (ワッチョイW 6758-GtWY)
2022/12/11(日) 17:09:17.70ID:6WaUpW2w0 フォルダに入れても適用されないんだが
ファイルをvortex経由でdlしちゃいかんのか?
ファイルをvortex経由でdlしちゃいかんのか?
353名無しさんの野望 (ワッチョイ 270c-KKgq)
2022/12/11(日) 19:44:14.13ID:WMezkDnI0 フォルダにぶちこむだけなら圧縮したままじゃダメだぜ
354名無しさんの野望 (スップ Sdff-Opz5)
2022/12/11(日) 20:26:37.00ID:GUwo8DTQd SVEでジュニモの森に行くイベントらしきものみたんだけど帽子屋の南西側にワープゾーン出来るんだよね?
表示バグなのか知らないけどワープが見えないんだけど詰んでるのかね…
表示バグなのか知らないけどワープが見えないんだけど詰んでるのかね…
356名無しさんの野望 (ワッチョイ a711-QUlJ)
2022/12/12(月) 10:27:14.91ID:2w+w9CLD0 アプデもVorex経由しない方が楽だよ
フォルダごと削除してフォルダごと突っ込むだけだし
経由すると無意味に前バージョン残そうとしたりするから面倒くさい
フォルダごと削除してフォルダごと突っ込むだけだし
経由すると無意味に前バージョン残そうとしたりするから面倒くさい
357名無しさんの野望 (ワッチョイ c773-qSwb)
2022/12/14(水) 14:35:53.69ID:1LphZ4ZE0 日本語版SVEwiki作成するだけしました
SVEwikiの管理者には翻訳の許可もらってます
とりあえず英語版のwikiからページやら画像やら持ってきてる段階
Fandomログインで編集できるようにしているので協力してくださる方はよろしくおねがいします
https://ja-stardew-valley-expanded.fandom.com/ja/wiki/Stardew_Valley_Expanded_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E_Wiki
SVEwikiの管理者には翻訳の許可もらってます
とりあえず英語版のwikiからページやら画像やら持ってきてる段階
Fandomログインで編集できるようにしているので協力してくださる方はよろしくおねがいします
https://ja-stardew-valley-expanded.fandom.com/ja/wiki/Stardew_Valley_Expanded_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E_Wiki
358名無しさんの野望 (アウアウウー Sa6b-NFGe)
2022/12/14(水) 15:08:03.23ID:zGS5liapa SVE本家がそうだからしゃーないけど正直fandom wikiって見にくいし使いにくいよね
大手ってだけで使われてるイメージある
大手ってだけで使われてるイメージある
359名無しさんの野望 (ワッチョイW 6758-TAr/)
2022/12/15(木) 23:37:38.28ID:ukNby9km0 いつの間にか1.5が出来てたんだな
久しぶりにやるかな
久しぶりにやるかな
360名無しさんの野望 (ワッチョイ 6611-cfB4)
2022/12/17(土) 01:54:27.96ID:n33iAVjm0 いつの間にって1.5になったのは約2年前なんだが
361名無しさんの野望 (ワッチョイW 7b73-kpll)
2022/12/17(土) 13:37:25.11ID:1X3LUBCB0 博物館で寄贈する時だけマウス効かなくて、キーボード操作でカーソル当てるの難しいんだけど仕様?
modはSVE、RV、MovementSpeedを入れてるんだけど何か悪さするやつある?
modはSVE、RV、MovementSpeedを入れてるんだけど何か悪さするやつある?
362名無しさんの野望 (ワッチョイW bed9-ts7b)
2022/12/17(土) 14:05:08.61ID:pzci7MXe0363名無しさんの野望 (ワッチョイW 7b73-kpll)
2022/12/18(日) 13:26:43.96ID:Pu7yEQN/0364名無しさんの野望 (ワッチョイW f36e-J84t)
2022/12/19(月) 02:40:32.59ID:TXKJEj4+0 普通に動いてたから全然気にしてなかったけどSVEってメニューから見られるMAPも変わるんだな
ずっとバニラMAPだったわ なんでだろ
ずっとバニラMAPだったわ なんでだろ
365名無しさんの野望 (ワッチョイW 5358-4kxi)
2022/12/19(月) 22:17:14.11ID:vsdy7ugX0 3年ぶりくらいにやったら全く覚えてないや
鉱山の敵の強さを強くするにはジンジャーアイランドってとこに行かなきゃならないのかな?
鉱山の敵の強さを強くするにはジンジャーアイランドってとこに行かなきゃならないのかな?
366名無しさんの野望 (ワッチョイW a3b1-hgju)
2022/12/20(火) 00:42:34.51ID:m9WZsfzZ0 RTA JAPANでバグ無し公民館ルート走る人がいるようだ
367名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f56-Y5uy)
2022/12/20(火) 05:27:41.77ID:7PB04Xg30 もう動画上がってるね
殆んど寝てて草
殆んど寝てて草
368名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-e5AJ)
2022/12/20(火) 11:37:40.53ID:uy0m8URf0 動画のコメント見るとJOJA跡のバンドル追加とか知らない人も結構いるようだね
369名無しさんの野望 (スップ Sd8a-hG4n)
2022/12/20(火) 20:38:20.79ID:4oTkAZMid 作るのにお勧めの作物とかある?
370名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f56-Y5uy)
2022/12/20(火) 21:05:03.39ID:7PB04Xg30 ぶっちゃけずっと遊んでる俺でもmodのためにアプデ止めてるから知らなかった
371名無しさんの野望 (ワッチョイW 5358-kAKq)
2022/12/21(水) 01:49:55.02ID:xjh4EIFL0 >>369
春はイチゴ 夏はブルーベリーとホップ 秋はクランベリー
1年目の春だったら何を植えるかよりどのくらい畑を広げるか体力と相談しながらになると思う
春の13日にエッグフェスティバルで売られるのでなるべく種代を節約してイチゴに回すのがおすすめ
公民館解放を目指すならパースニップを多めに植えて金品質を狙わないと1年待つことになる
秋のクランベリーは種が結構高めなので夏の稼ぎをちゃんと残しておかないとあまり畑を広げられない
2年目以降はぶっちゃけ農業単体の効率はそんなに良くないので好きなの植えればいいと思うよ
加工品が強いホップ・単価が高いスターフルーツや古代のフルーツで埋めるとか
春はイチゴ 夏はブルーベリーとホップ 秋はクランベリー
1年目の春だったら何を植えるかよりどのくらい畑を広げるか体力と相談しながらになると思う
春の13日にエッグフェスティバルで売られるのでなるべく種代を節約してイチゴに回すのがおすすめ
公民館解放を目指すならパースニップを多めに植えて金品質を狙わないと1年待つことになる
秋のクランベリーは種が結構高めなので夏の稼ぎをちゃんと残しておかないとあまり畑を広げられない
2年目以降はぶっちゃけ農業単体の効率はそんなに良くないので好きなの植えればいいと思うよ
加工品が強いホップ・単価が高いスターフルーツや古代のフルーツで埋めるとか
372名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b0c-e5AJ)
2022/12/21(水) 11:16:28.51ID:+U0BC5Px0 2年目で古代まみれにするのはまあ厳しいかな
1年目春は花を除いてバンドルのために2個づつ
(カラスに食われる可能性あるので保険で2個)
残りは全てパースニップでいいかも
カリフラワーはクエストやまるの好物だったりするの余裕があれば育てる
なんにしろ1年目春は作目はおまけで金がほしけりゃ釣り釣り釣り
1年目春は花を除いてバンドルのために2個づつ
(カラスに食われる可能性あるので保険で2個)
残りは全てパースニップでいいかも
カリフラワーはクエストやまるの好物だったりするの余裕があれば育てる
なんにしろ1年目春は作目はおまけで金がほしけりゃ釣り釣り釣り
373名無しさんの野望 (スプッッ Sdc3-ukJG)
2022/12/21(水) 11:47:22.32ID:0yP4TT6od このスレ民でSwitch版もやってるって人いるのかな?
昔このゲーム相当やり込んだけど久しぶりに携帯版でまったりやりたくてSwitch版買おうか迷ってる
昔このゲーム相当やり込んだけど久しぶりに携帯版でまったりやりたくてSwitch版買おうか迷ってる
374名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-Pe7c)
2022/12/21(水) 13:10:48.37ID:Sa2XQrOla switch版のトライアルからsteam版買った口だけどswitchとゲーム自体の相性はかなり良かったと思う
MOD入れられないのとバージョンが最新じゃない分少しだけバグが残ってたり(日本語の翻訳ファイルがミスってるせいでライナスの特定のイベントがエラーで見れなかったりとか)するのが残念なくらい
steamdeckとかなら携帯できてMODも入れられるから最強かも?
あとコンソール版は一応家庭用ゲーム板に専用スレがある
MOD入れられないのとバージョンが最新じゃない分少しだけバグが残ってたり(日本語の翻訳ファイルがミスってるせいでライナスの特定のイベントがエラーで見れなかったりとか)するのが残念なくらい
steamdeckとかなら携帯できてMODも入れられるから最強かも?
あとコンソール版は一応家庭用ゲーム板に専用スレがある
375名無しさんの野望 (ワッチョイW 5358-4kxi)
2022/12/22(木) 00:16:56.56ID:LgyXhtt/0 金のクルミはビーチリゾートと牧場へのワープどっち優先した方がいいんだろうか
376名無しさんの野望 (スプッッ Sdc3-ukJG)
2022/12/22(木) 07:47:44.55ID:hGQpwh7fd377名無しさんの野望 (ワッチョイW f36e-J84t)
2022/12/22(木) 11:42:49.54ID:rO/bhfmS0 俺はトーテムの方を先にやったけどリゾート先の方がクルミは集めやすい気はした
378名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9f-77uI)
2022/12/22(木) 17:30:30.19ID:TJIqftsRa SteamDeckで実際に動かした人いる?
mod入れて動くなら買おうかなと思ってるんだけど
別ゲーだけどウイポ動かないって友人から聞いたので動かないゲーム結構あるのかなと思って
mod入れて動くなら買おうかなと思ってるんだけど
別ゲーだけどウイポ動かないって友人から聞いたので動かないゲーム結構あるのかなと思って
379名無しさんの野望 (ワッチョイW ea11-zKIG)
2022/12/22(木) 19:53:33.29ID:fRlTA+BW0 動いたしmodも入れれたよ
380名無しさんの野望 (スッップ Sd8a-hG4n)
2022/12/22(木) 23:11:37.72ID:O1HgKp4jd 家畜小屋のゲートを自動ドアにしてほしい
381名無しさんの野望 (ワッチョイW f3ad-T+7X)
2022/12/22(木) 23:24:21.95ID:kuZmwSnL0 小屋のゲートって放牧するときに開けるあれ?
あれならMODあるけど
あれならMODあるけど
382名無しさんの野望 (ワッチョイW a3b1-3Q+P)
2022/12/22(木) 23:47:57.17ID:27r2k79h0 開けっ放しでもなんにも支障なくね?
384名無しさんの野望 (ワッチョイ be44-e5AJ)
2022/12/23(金) 00:24:14.28ID:Qw9pXzCw0 開けっ放しで問題あるとしたらみんな外に出てっちゃって朝なでなでするのが大変ってくらい?
あとは勝手に外の牧草食べてくれるし(まさか植えてないって人はいないよね)夜は勝手に帰ってくれるし
あとは勝手に外の牧草食べてくれるし(まさか植えてないって人はいないよね)夜は勝手に帰ってくれるし
385名無しさんの野望 (ワッチョイW 2ab9-tplE)
2022/12/23(金) 00:32:32.19ID:wncGeGqB0 夜開けっぱなしにしておくと野犬か何かに食われるんじゃなかったか
386名無しさんの野望 (ワッチョイW 2ab9-tplE)
2022/12/23(金) 00:36:35.38ID:wncGeGqB0 すまん勘違い
締め出したまま夜になるとロストの可能性ありだった
開けっぱなしでも問題ないな
締め出したまま夜になるとロストの可能性ありだった
開けっぱなしでも問題ないな
387名無しさんの野望 (ワッチョイW 8b6e-V8W9)
2022/12/23(金) 00:47:53.26ID:hRD6kOZ90 閉めると中に入れなかった動物がいなくなる可能性があるけど開けっぱなしでも別に問題は無いという
まぁゲーム的には面倒が減るから良いけど
開けっぱなしじゃ閉め出しとそんな変わらなくね…?は仕様を知っても思ったな
まぁゲーム的には面倒が減るから良いけど
開けっぱなしじゃ閉め出しとそんな変わらなくね…?は仕様を知っても思ったな
388名無しさんの野望 (ワッチョイW a3b1-3Q+P)
2022/12/23(金) 01:13:37.49ID:Gfi9cGe20 そのための柵かとおもってたから一生懸命建てては修補してたが全然関係ないしな
389名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a11-JDfe)
2022/12/23(金) 09:00:26.87ID:kD8zmKad0 柵は牧草を育てるために使う
390名無しさんの野望 (スフッ Sd8a-u3/v)
2022/12/23(金) 09:20:24.13ID:FhbBtRuUd 作物食い荒らさないの?
392名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f6e-e5AJ)
2022/12/23(金) 21:10:49.10ID:bqdEVk3K0 牧草はだけをもりもり食べるかわいいやつらよ
393名無しさんの野望 (ワッチョイW 5358-hG4n)
2022/12/23(金) 21:16:04.84ID:+X1eiO8s0 作物食べないならフェンスは何のためにあるの…?
394名無しさんの野望 (ワッチョイW 1f73-Pe7c)
2022/12/23(金) 21:18:55.97ID:+bQZjhJJ0 ・農場は広い
・遠くまで移動してるとたまになんか小屋まで戻りきれずに外で寝ることがある
・普通に邪魔
・遠くまで移動してるとたまになんか小屋まで戻りきれずに外で寝ることがある
・普通に邪魔
395名無しさんの野望 (ワッチョイ aff4-e5AJ)
2022/12/23(金) 21:29:53.99ID:YnBORlzN0 家畜は牧草なかったら勝手に作物食べるくらいあってもよかったな
396名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f56-Y5uy)
2022/12/23(金) 21:40:48.85ID:VyhjHNwV0 久しぶりにニューゲームからやり直してるんだけど、
馬って2頭持つやり方なかったっけ?
馬って2頭持つやり方なかったっけ?
397名無しさんの野望 (ワッチョイW f36e-J84t)
2022/12/23(金) 23:11:41.20ID:nIS8tWsF0 作物食べるようになったらむしろ牧草やめて家畜用の作物育てちゃうかも知れない
毎日ちゃんと実るように植える日ズラして
毎日ちゃんと実るように植える日ズラして
398名無しさんの野望 (スップ Sd8a-hG4n)
2022/12/23(金) 23:25:06.09ID:lxPBuwUBd Xiの挑戦状全くでなくてダレてきた
399名無しさんの野望 (スップ Sd8a-hG4n)
2022/12/23(金) 23:26:40.65ID:lxPBuwUBd Qiか
400名無しさんの野望 (中止 3352-dxp0)
2022/12/24(土) 21:06:18.29ID:3qT5hCwz0EVE 柵は日付が変わったときに雑草や石が浸食するのを防げるので
ジンジャーの方の畑で使えば毎週月曜の雑草発生を気にせずに済む
ジンジャーの方の畑で使えば毎週月曜の雑草発生を気にせずに済む
401名無しさんの野望 (中止W e303-jJTV)
2022/12/24(土) 22:07:54.13ID:vnNNuhWk0EVE 豚は囲っておかないとトリュフ回収が面倒に感じたな
半分くらいは見た目のために囲ってるが
半分くらいは見た目のために囲ってるが
402名無しさんの野望 (中止 5fb1-iN9g)
2022/12/25(日) 02:03:17.95ID:knh9N9Xh0XMAS クリスマスに一人でやるスタバレは格別だぜ
403名無しさんの野望 (中止 Sr1f-vaxx)
2022/12/25(日) 17:45:37.73ID:qxN0lpCZrXMAS MODのPPJAなんだけど、一部レシピや素材が買えなかったり、機械で作れないものがあって図鑑ずっと埋まらないんだけど自分だけ?
Lookup Anythingで図鑑から情報見ても何も情報が出ない
Lookup Anythingで図鑑から情報見ても何も情報が出ない
404名無しさんの野望 (中止W eb73-RqBW)
2022/12/25(日) 19:29:48.94ID:MrLb3aaV0XMAS >>403
Lookupの方の最近のpostにDGAで追加されたものは他のmodから参照できないみたいな事は書いてある
入れてないから詳しくは知らんけどPPJAって名前のMODがある訳じゃないっぽいからPPJAのどれなのかにもよるんじゃね
Lookupの方の最近のpostにDGAで追加されたものは他のmodから参照できないみたいな事は書いてある
入れてないから詳しくは知らんけどPPJAって名前のMODがある訳じゃないっぽいからPPJAのどれなのかにもよるんじゃね
405名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/26(月) 06:53:01.62ID:xCTi8a1A0 うっかり春にウナギ釣り忘れたというか知らなくて光の指輪逃してつれぇわ
406名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f73-PHHr)
2022/12/26(月) 12:52:49.24ID:pLuFlqVa0 年内にモバイル版1.5出るって話はどうなった?
407名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b73-fGMz)
2022/12/26(月) 13:06:25.74ID:/ATPbSun0408名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f73-PHHr)
2022/12/26(月) 13:20:33.48ID:pLuFlqVa0409名無しさんの野望 (スップ Sd03-11Yd)
2022/12/26(月) 13:29:58.79ID:nEYDhPCAd 火山ダンジョン短かったな…
410名無しさんの野望 (ワッチョイ 5373-dxp0)
2022/12/27(火) 00:53:34.79ID:goetGx2Z0 セールで買ったけど序盤で取り返しのつかない要素とかある?
411名無しさんの野望 (ワッチョイ 8ff1-dxp0)
2022/12/27(火) 01:05:41.55ID:C3RagIUk0 情報を見ずに好きなように進めるという楽しみを永遠に失う
412名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d6e-BFSq)
2022/12/27(火) 02:07:15.14ID:x+QwYCCK0 マジで何もないから自分の思うように生きてくれ
413名無しさんの野望 (ワッチョイW 216e-GrCd)
2022/12/27(火) 02:48:17.16ID:jXyNwkWO0 joja関連であるくらいか
公民館復興させたいならjoja会員にはならない事
まぁjoja会員になったらなったでまた違う特典があるから気になるなら2週目で試してみるといい
公民館復興させたいならjoja会員にはならない事
まぁjoja会員になったらなったでまた違う特典があるから気になるなら2週目で試してみるといい
414名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/27(火) 08:50:55.55ID:jeFM72YN0 畑の配置、高品質スプリンクラーとかあるし何の疑問も感じることなく3*3-1マスの正方形にしてたけど一直線に伸ばして並べる大規模農法とかもあるんだなあ
415名無しさんの野望 (ワッチョイW 5702-BcU8)
2022/12/27(火) 10:04:03.13ID:Gjh3DlDD0 機械化ゼロの世界で大規模化してもね~
416名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b56-wAND)
2022/12/27(火) 10:53:43.21ID:56dyjDb20 馬二匹ほしい…
417名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/27(火) 12:12:13.20ID:jeFM72YN0418名無しさんの野望 (ワッチョイW ab44-GixD)
2022/12/27(火) 12:21:47.47ID:Z8ob5/p30 最後の方まで進めてない人かな?
収穫手伝ってくれるモノは後々出てくるぞ、効率的かは別にして
収穫手伝ってくれるモノは後々出てくるぞ、効率的かは別にして
419名無しさんの野望 (ワッチョイW ab44-GixD)
2022/12/27(火) 12:29:18.10ID:Z8ob5/p30 このゲームクリアという概念もないし最後って言い方は変か、かと言ってなんと言えば良いかね
まあそんなことはとにかく、進めていけばイベントがあってそれクリアすると魔術師の塔でジュニモを牧場で働かせて収穫手伝わせる建物建てられるようになるよ
まあそんなことはとにかく、進めていけばイベントがあってそれクリアすると魔術師の塔でジュニモを牧場で働かせて収穫手伝わせる建物建てられるようになるよ
420名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/27(火) 12:57:19.58ID:jeFM72YN0421名無しさんの野望 (ワッチョイW ab44-Hqzi)
2022/12/27(火) 13:16:51.55ID:Z8ob5/p30 ジュニモは癒し、ちょこまか動いてくれてるだけで嬉しい、能力的に不満がある場合はMODとかでも強化できたはず
422名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/27(火) 14:06:17.23ID:jeFM72YN0 スタバレまつりの前日に出品アイテム揃えておくべきだった クソルーレット全つっぱ敗北のせいでもう4回もリセットしてる
というか精霊が不機嫌なせいかこれ
というか精霊が不機嫌なせいかこれ
423名無しさんの野望 (スッップ Sdaf-11Yd)
2022/12/27(火) 14:14:28.61ID:7QwtnqXud 魔術師の塔の商品はどれもクソ高いんだよ…
424名無しさんの野望 (ワッチョイW eb73-RqBW)
2022/12/27(火) 15:48:43.46ID:BMVD75sv0 ルーレットは持ちの半分ずつを緑だけに突っ込んでれば増やせると思うけどな
運が悪いのを確認してやった事はないから運が最低でも通用するかは分からんけど
運が悪いのを確認してやった事はないから運が最低でも通用するかは分からんけど
425名無しさんの野望 (ワッチョイ cb41-aH43)
2022/12/27(火) 15:57:05.36ID:if/CQHPm0 上の人と同じくセールで買ったんだけど
犬猫って引き取るの断っても取り返し付く?
犬猫って引き取るの断っても取り返し付く?
426名無しさんの野望 (ワッチョイW eb73-RqBW)
2022/12/27(火) 16:22:01.85ID:BMVD75sv0 つかないからmodかなんか使うかセーブデータいじるか初めからやり直すしかないらしい
427名無しさんの野望 (ワッチョイ cb41-aH43)
2022/12/27(火) 16:36:59.46ID:if/CQHPm0428名無しさんの野望 (ワッチョイW d158-kZCR)
2022/12/27(火) 16:39:47.02ID:kVZtDgkH0 酪農は自動なでなで機とか収穫機とか便利なアプデが追加されてるのに農業は何のテコ入れもないのが不満
広範囲に種や肥料をまける道具とか雨の日でも使える自動収穫器とかくれよ
ジュニモに報酬を払うと追加でお手伝いしてくれる機能とか公式で逆輸入してほしい
広範囲に種や肥料をまける道具とか雨の日でも使える自動収穫器とかくれよ
ジュニモに報酬を払うと追加でお手伝いしてくれる機能とか公式で逆輸入してほしい
429名無しさんの野望 (ワッチョイW 57d9-sqmH)
2022/12/27(火) 17:27:39.70ID:BytvRrMt0 >>422
ピエールがどやる事に目を瞑れば村長のパンツ一枚飾れば750ポイントだぞ
ピエールがどやる事に目を瞑れば村長のパンツ一枚飾れば750ポイントだぞ
430名無しさんの野望 (ワッチョイ 8945-yL8W)
2022/12/27(火) 19:55:54.75ID:86fO47Xr0 大規模化して稼いでも使い道がなー
浪費できるものを用意してくれ
浪費できるものを用意してくれ
431名無しさんの野望 (ワッチョイ 5373-dxp0)
2022/12/27(火) 22:45:09.44ID:goetGx2Z0 農業レベル1になったけどカカシがクラフトに出てこないのはバグ?
432名無しさんの野望 (ワッチョイ 5373-dxp0)
2022/12/27(火) 23:01:35.74ID:goetGx2Z0 あ、一日寝なきゃ駄目なんですね……
433名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f58-11Yd)
2022/12/28(水) 00:49:39.02ID:IujdgsaC0 温室も狭くて残念
434名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/28(水) 07:27:58.45ID:1hw8s3xo0 実績見たけどアビゲイルと遊んだクソゲーの全クリ&ノーデスクリアが異様に難しくないか
435名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1f-cUJC)
2022/12/28(水) 08:01:06.72ID:DYSg3uGWa アプデでひっそりと中断可能になった (=途中でセーブしてリトライ可能になった) ことでかなりラクにはなってるはず
437名無しさんの野望 (スップ Sd03-7wlF)
2022/12/28(水) 20:11:15.00ID:1qXMBfyld .
⬛⬛⬛⬛
⬛🟥🟥🟥⬛
⬛🟥🟥⬛⬛
⬛🟫🏻🟫🟫⬛
⬛🟫⬛🏻🏻⬛🟫⬛ 🟫🟫🟫🟫
⬛🟫⬛🏻🏻⬛🟫⬛⬛🟫🏻🏻🏻⬛
⬛🟨🟨🟨🟫🏻⬛🏻⬛🟫🏻🏻🟫🟫⬛
⬛⬛🟫🏻🏻🏻🏻🟫🏻🏻🏻🏻⬛
⬛🟫🟫🏻🏻🏻🟫🟫🏻🏻🏻🟫🏻🟫⬛
⬛🟫🟫🏻🏻🏻🏻🏻🟫⬛🏻🟫⬛🏻🟫⬛
⬛🟫🟫🟫🏻🟫🏻🏻🏻🟫⬛⬛🟫🏻⬛
⬛🟫🟫🏻🟫🏻🟫🏻🏻🏻🏻🏻🏻⬛⬛
⬛⬛🟫🏻🏻🏻🏻🏻🏻🏻🏻🟫⬛
⬛⬛🟫🏻🟫🏻🟫🏻🟫🟫⬛⬛
⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛
⬛🟨🟨🟫⬛🟫🟨🟨🟫
⬛⬛⬛⬛
⬛🟥🟥🟥⬛
⬛🟥🟥⬛⬛
⬛🟫🏻🟫🟫⬛
⬛🟫⬛🏻🏻⬛🟫⬛ 🟫🟫🟫🟫
⬛🟫⬛🏻🏻⬛🟫⬛⬛🟫🏻🏻🏻⬛
⬛🟨🟨🟨🟫🏻⬛🏻⬛🟫🏻🏻🟫🟫⬛
⬛⬛🟫🏻🏻🏻🏻🟫🏻🏻🏻🏻⬛
⬛🟫🟫🏻🏻🏻🟫🟫🏻🏻🏻🟫🏻🟫⬛
⬛🟫🟫🏻🏻🏻🏻🏻🟫⬛🏻🟫⬛🏻🟫⬛
⬛🟫🟫🟫🏻🟫🏻🏻🏻🟫⬛⬛🟫🏻⬛
⬛🟫🟫🏻🟫🏻🟫🏻🏻🏻🏻🏻🏻⬛⬛
⬛⬛🟫🏻🏻🏻🏻🏻🏻🏻🏻🟫⬛
⬛⬛🟫🏻🟫🏻🟫🏻🟫🟫⬛⬛
⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛
⬛🟨🟨🟫⬛🟫🟨🟨🟫
438名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b1-K00w)
2022/12/29(木) 03:26:06.67ID:/EXs94b40 マルチしてると定期的に「サーバーがクローズしました」と出て接続が切れます
対処法はあるでしょうか。拡張MOD含むMODはいくつか導入してます
対処法はあるでしょうか。拡張MOD含むMODはいくつか導入してます
439名無しさんの野望 (ニククエ ab0c-dxp0)
2022/12/29(木) 17:09:56.29ID:c0Uwv7yw0NIKU ネトゲあるあるで回線の相性あるからホストを変えてみる
この言葉でわかってくれるかな?
接続元の人を変えてゲームをする
とりあえずこれで解決すればラッキー
この言葉でわかってくれるかな?
接続元の人を変えてゲームをする
とりあえずこれで解決すればラッキー
440名無しさんの野望 (ニククエW 5311-k8mI)
2022/12/29(木) 17:15:38.72ID:6/VQHnZV0NIKU441名無しさんの野望 (ニククエ 696e-dxp0)
2022/12/29(木) 19:01:34.58ID:6GqX1jXl0NIKU 痛んでいる尻にコーラ…
442名無しさんの野望 (ニククエW 2b76-vmRL)
2022/12/29(木) 19:07:01.55ID:HU5OxKhV0NIKU トリュフオイルでなくていいのか
443名無しさんの野望 (ニククエW 0b02-CFbG)
2022/12/29(木) 21:46:59.39ID:nZNKnWoj0NIKU 馬複数持てるmod使ってるけど馬小屋の一匹以外置き去りになるの心痛むからちょっと後悔してる
でも馬見かけたときのメッセージ見ると連れて帰りたくなるんだよな~
でも馬見かけたときのメッセージ見ると連れて帰りたくなるんだよな~
444名無しさんの野望 (ニククエW 8f73-RP0r)
2022/12/29(木) 21:48:38.23ID:WpM36hNm0NIKU 牧場名思いつかなくて話が始まらねえ
445名無しさんの野望 (ニククエW ab44-GixD)
2022/12/29(木) 21:52:54.01ID:jWrHC8kU0NIKU SFCダビスタの頃から牧場はばびぶべ牧場一択です
446名無しさんの野望 (ニククエ 8f58-yL8W)
2022/12/29(木) 23:18:50.07ID:rg1qSOoL0NIKU OK牧場
447名無しさんの野望 (ワッチョイ 9ff4-dxp0)
2022/12/30(金) 00:35:24.07ID:1/1V6a770 好きなアニメのキャラの実家が牧場だったので望月牧場にした
448名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/30(金) 10:00:42.88ID:iUiZkstO0 スタバレに夢中で年末休む暇がない 2年目春から自動収穫機と温室の解放とイリジウムスプリンクラーが毎週買えるようになって加速してきた
449名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/30(金) 10:06:04.14ID:iUiZkstO0 忙しすぎてライフエリクサーなんて便利な物が初期からクラフト出来る事に気付かず ずっと洞窟のキノコ出荷してサーモンベリーと刺身食ってた
450名無しさんの野望 (ワッチョイ cb41-aH43)
2022/12/30(金) 12:39:12.30ID:T9yB536o0 ゴミを選択したままNPCに話しかけてゴミをプレゼントしちゃった…
451名無しさんの野望 (ワッチョイW 1f11-RFhV)
2022/12/30(金) 14:17:42.82ID:8U/RyWA30 あるある
452名無しさんの野望 (ワッチョイW 9d6e-BFSq)
2022/12/30(金) 21:41:29.58ID:Pk1PsVw10 家族から貰った朝ご飯をそのまま送り返すくらいよくある事
453名無しさんの野望 (アウアウウー Sa2f-RqBW)
2022/12/30(金) 21:53:24.55ID:kKKnccpja プレゼント/納品する前に近いNPCの会話拾っとくか・・・あっ
454名無しさんの野望 (ワッチョイW f1dc-tDuJ)
2022/12/30(金) 22:12:35.32ID:iUiZkstO0 ロビンの計画(堅い木80本採取)採取Lv10で全日秘密の森で切っても間に合わないのかよ
牧場にマホガニーを一本植えといて良かったわ仕方なく切ったらぴったり間に合った
牧場にマホガニーを一本植えといて良かったわ仕方なく切ったらぴったり間に合った
455名無しさんの野望 (ワッチョイW 21b1-tTCy)
2022/12/30(金) 22:42:04.70ID:oGz4p+Gk0 牧場物語が好きでスタデュバレー買おうか迷ってるんですが、追加要素や大きな違う点とはどういうものでしょうか?
子供の時の楽しかった思い出のまま牧場ゲームは封印した方がいいのかなとも思っています
子供の時の楽しかった思い出のまま牧場ゲームは封印した方がいいのかなとも思っています
456名無しさんの野望 (ワッチョイW fb3c-MzSx)
2022/12/30(金) 23:08:21.04ID:IaS6LObu0 どのソフトと比べたいのか分からないから封印でいいんじゃない
458名無しさんの野望 (ワッチョイ 5756-aH43)
2022/12/30(金) 23:17:27.58ID:qSLeJ/OW0 せめて「子供の時」とかいうエスパーにしかわからない聞き方をやめて具体的に比較したい作品名出してくれ
459名無しさんの野望 (ワッチョイW 8f73-RP0r)
2022/12/30(金) 23:21:24.36ID:Ry6lkiqL0 ハーベストムーンまでのどれかだろ
460名無しさんの野望 (ワッチョイ 8915-jXNG)
2022/12/30(金) 23:21:42.39ID:NALaFv1l0 常識的に考えて沢山ある違う点よりも数少ない似てる点を聞いた方が要領いくね?
461名無しさんの野望 (スッップ Sdba-AUe8)
2022/12/31(土) 00:22:22.46ID:q3JbOgQYd 思い出を汚される心配してるレベルならやめとけば
462名無しさんの野望 (ワッチョイW 2758-P8aI)
2022/12/31(土) 01:55:59.40ID:8zvB2XAh0 割とキャラの毒も強いもんな
それもこの作品の味だけど牧場物語のほのぼの期待してるとうわってなるかも
それもこの作品の味だけど牧場物語のほのぼの期待してるとうわってなるかも
463名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2022/12/31(土) 10:24:21.36ID:4tHO9dTG0 ハーベストムーンもルンファクもスライムランチャーも好きだけどスタバレハマってるよ
464名無しさんの野望 (ワッチョイW 0e76-NpnO)
2022/12/31(土) 10:31:29.71ID:qwFdtbh60 ほのぼの牧場ライフを期待してるならば実際朝6時起床夜中2時就寝のブラック労働生活プレイになる人が多いから思い出が汚される可能性はある
あとは町長からの依頼とか
あとは町長からの依頼とか
465名無しさんの野望 (ワッチョイW 4e02-ZMbu)
2022/12/31(土) 10:51:03.46ID:JF0LgPCy0 あと休日も無いよね
466名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bb1-rjrH)
2022/12/31(土) 11:57:54.07ID:pFoXsWK20 牧場物語だと台風と大雪の日が休日
467名無しさんの野望 (ワッチョイW 76e4-y2mk)
2022/12/31(土) 12:12:42.95ID:NNplGAwX0 ゆーてぼくものの方も延々温泉出入りして働き続けたり
古いのだと出荷も一個ずつだったりとかでスローライフとは程遠い気もするけどな
古いのだと出荷も一個ずつだったりとかでスローライフとは程遠い気もするけどな
468名無しさんの野望 (ワッチョイ 0745-peqZ)
2022/12/31(土) 12:47:24.76ID:d9griQSu0 冬休もう
家畜? 別に放置しても死なないし?
家畜? 別に放置しても死なないし?
469名無しさんの野望 (ワッチョイ 37f4-TwI4)
2022/12/31(土) 12:52:37.80ID:V6MqSl5X0 昔やったPS2のぼくものは1年でエンディングで物足りなかった記憶
470名無しさんの野望 (エムゾネW FFba-wrWR)
2022/12/31(土) 16:59:33.97ID:xreNlhcBF スマホ版1.5が来るとしたら、
時差で年明けかな?
Steam版1.5との違いが気になる
時差で年明けかな?
Steam版1.5との違いが気になる
471名無しさんの野望 (ワッチョイW 8a02-JdnT)
2022/12/31(土) 18:26:01.53ID:4diT/nwJ0 >>455
子供の頃に好きってことは元々素質ありそうだしやって損はしないと思う。自分最後に牧場物語やったのPSPだからあんま覚えてないけどすげー似てるよ。物語が若干リアル寄りってだけで
そんな値段も高くないからとりあえず始めてみたら
子供の頃に好きってことは元々素質ありそうだしやって損はしないと思う。自分最後に牧場物語やったのPSPだからあんま覚えてないけどすげー似てるよ。物語が若干リアル寄りってだけで
そんな値段も高くないからとりあえず始めてみたら
472名無しさんの野望 (ワッチョイ b611-tkBd)
2022/12/31(土) 19:12:18.30ID:r9IrHYzq0 似てるも何も製作者が牧場物語に影響されて作ったゲームだから
473名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2023/01/01(日) 02:28:08.20ID:/enfyWha0 ドットの演出はところどころクロノトリガーを思い出す
474名無しさんの野望 (ワッチョイ 9aab-ChaJ)
2023/01/01(日) 02:51:33.54ID:rYo92kTV0 わかり哲也
475名無しさんの野望 (ワッチョイW 33ad-Rw9z)
2023/01/01(日) 08:13:22.36ID:8jpjNxoL0 恋愛イベントを楽しみたいんだがそういうの増やすMODあるかな
このゲームあまりにも短期記憶が試されてメモ用紙の消費が多すぎたからブギーボード買ったわ
478名無しさんの野望 (ワッチョイW 9a11-BwBm)
2023/01/01(日) 16:28:22.82ID:IAmyVxk/0 ツール選択の面倒くささがほぼなくなったわ
自分は全部まとめてると洞窟でボコボコにされるので武器は別スロットにしてる
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/14865
自分は全部まとめてると洞窟でボコボコにされるので武器は別スロットにしてる
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/14865
479名無しさんの野望 (ワッチョイW 9756-exgB)
2023/01/01(日) 16:58:05.13ID:FiC9Xf700 rimworldもだけど完全上位でバニラのアイテムを使わなくなるようなmodは好かん
480名無しさんの野望 (ワッチョイW 9756-exgB)
2023/01/01(日) 16:58:54.83ID:FiC9Xf700 >>476
ロビンのやつ英語のまま使ってるけど誰か翻訳してほしいわ
ロビンのやつ英語のまま使ってるけど誰か翻訳してほしいわ
481名無しさんの野望 (ワッチョイW 9a11-BwBm)
2023/01/01(日) 17:16:02.40ID:IAmyVxk/0 初めてドクロの洞窟潜ったけどよくイリジウム鉱石3つ持って生きて帰れたものだ
ニジマスが池でレインボー何とか作ってギャラクシーソードとかいうの貰えるまで待つわ
ニジマスが池でレインボー何とか作ってギャラクシーソードとかいうの貰えるまで待つわ
483名無しさんの野望 (ワッチョイW db11-o0Tc)
2023/01/01(日) 23:48:38.12ID:iEJwbIH70 >>477
わかるメモ帳とボールペンの消費えぐい
わかるメモ帳とボールペンの消費えぐい
484名無しさんの野望 (ワッチョイ b611-tkBd)
2023/01/02(月) 00:53:02.60ID:U5k1EX5G0 俺はPCのメモ帳にやることリスト作ってるけどわざわざ紙に書く必要ある?
485名無しさんの野望 (ワッチョイ 976e-TwI4)
2023/01/02(月) 07:41:02.67ID:A3hw5Gd70 そんなにメモすることある?
486名無しさんの野望 (ワッチョイW bb58-OBZX)
2023/01/02(月) 08:24:07.53ID:wvDV+0dg0 季節の切り替わりにむけて種を何種類いくつ買えばいいかはメモするけどそれくらいだな
487名無しさんの野望 (ワッチョイ 7603-ChaJ)
2023/01/02(月) 09:49:34.73ID:PegEQ2bd0 マルチディスプレイにして片側メモ
Excelで季節で釣れる魚と必要な木石鉱石数などの長期目標、紙のメモ用紙に期限ないけど次やること、すぐ消せるブギーボードに今日やるおつかい
一日が始まって作物確認して流れるように動物にタッチして所持品入れ換えて加工品作ってる間にもう10時でやること忘れるんだわ
一日が始まって作物確認して流れるように動物にタッチして所持品入れ換えて加工品作ってる間にもう10時でやること忘れるんだわ
489名無しさんの野望 (ワッチョイW db11-o0Tc)
2023/01/02(月) 15:55:32.99ID:rBdzgGLV0 建築材料とか足りない材料集めてるうちに他に何がいるか忘れるからそれ書くし、買う種だったりクエストだったりを書いてる
490名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b6e-vPRY)
2023/01/02(月) 16:41:37.58ID:tvU4tjP/0 今日は釣りするかー
あっそういや種足りなかったな買っとこう
そうだ 店行くついでにプレゼントも配るか…
在庫見てたら木材減ってたなぁ
あれ?何する予定だったっけ…まぁいいや!種買って木材集めよ!
こんな一日を過ごすのも良い
あっそういや種足りなかったな買っとこう
そうだ 店行くついでにプレゼントも配るか…
在庫見てたら木材減ってたなぁ
あれ?何する予定だったっけ…まぁいいや!種買って木材集めよ!
こんな一日を過ごすのも良い
491名無しさんの野望 (ワッチョイW 1b11-ekus)
2023/01/02(月) 17:23:46.42ID:nraQvf8j0 てきとーにやってるわ
492名無しさんの野望 (ワッチョイ 5bad-/EFQ)
2023/01/02(月) 21:18:51.90ID:L7byeiiN0 久々に初期からやってるけど植えすぎて畑の水やりで1日のスタミナの大半を費やしてる
493名無しさんの野望 (ワッチョイW 8af4-sYpE)
2023/01/02(月) 21:36:38.71ID:qHp44mol0 スマホ版のアプデ来るってマ?楽しみに待っとく
494名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e6e-TwI4)
2023/01/02(月) 21:47:49.46ID:FvpkxrVs0 耕しはクワの強化、収穫はジュニモで楽になるけど種まきが変わらんのがな
肥料を突っ込むと植え付け済みのマスに自動で撒いてくれるあの装置が
種を突っ込むと耕し済みのマスに撒いてくれる装置だったらなあ
肥料を突っ込むと植え付け済みのマスに自動で撒いてくれるあの装置が
種を突っ込むと耕し済みのマスに撒いてくれる装置だったらなあ
495名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a02-4EM1)
2023/01/02(月) 22:38:24.29ID:A27uPCfn0 すみません新参なんですが、PCでプレイしててどうしても釣りが難しすぎて釣りしないまま2年目になってしまいました。
練習用でもヒットは出ても魚が上下するのにカーソルを合わせられません。何か簡単な方法あればご教示願えませんか?
練習用でもヒットは出ても魚が上下するのにカーソルを合わせられません。何か簡単な方法あればご教示願えませんか?
496名無しさんの野望 (ワッチョイW b611-Atip)
2023/01/02(月) 22:41:19.21ID:5+tzEKFV0 釣りは早々に諦めてmod頼みだなー
498名無しさんの野望 (ワッチョイ 0745-peqZ)
2023/01/02(月) 22:48:10.13ID:zEzL76zi0 まず優しい魚相手でレベル上げる
釣りレベル上げる料理が使えれば使う
位置調整は連打で。押し続けると急上昇してしまう
釣りレベル上げる料理が使えれば使う
位置調整は連打で。押し続けると急上昇してしまう
499名無しさんの野望 (ワッチョイ 0745-peqZ)
2023/01/02(月) 22:48:38.61ID:zEzL76zi0 優しい → 易しい
500名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a02-4EM1)
2023/01/02(月) 22:51:15.34ID:A27uPCfn0501名無しさんの野望 (ワッチョイW 336e-dGDS)
2023/01/02(月) 22:52:49.40ID:d8P4Bpwz0 釣りはガッチリ対策してても
大物になるとあまり上下しないの祈るしかないわ
大物になるとあまり上下しないの祈るしかないわ
502名無しさんの野望 (ワッチョイW 2758-P8aI)
2023/01/03(火) 00:21:40.90ID:zzjl19N80 釣りは場所季節時間ヒット確率と色々な要素ある上でクソ難ミニゲームまでやりたくなくてmod入れたな
CJB cheat menuになかったっけ?
練習楽しめるならそうするといいし、自分は楽しくなかったから調整した
ゲームなんだから楽しいのが一番よ
CJB cheat menuになかったっけ?
練習楽しめるならそうするといいし、自分は楽しくなかったから調整した
ゲームなんだから楽しいのが一番よ
503名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e44-TwI4)
2023/01/03(火) 02:15:12.15ID:NcFs69MR0 自分的には次に魚が動きそうな方向にゲージを合わせとくってのがある。
下のほうに魚がいるならゲージの下のほうに魚を入れとくとぐわーっと上行っても割と追いかけられたりそんな感じ
あと勢いよく底にぶつかると跳ね返るのでちょっとボタン押して勢いを殺しとくとか
逆に天井は跳ね返らないので押しっぱなしにする
同じ位置にゲージ止めとくにはこまめにポチポチ。押しっぱなし、放しっぱなしはダメ
下のほうに魚がいるならゲージの下のほうに魚を入れとくとぐわーっと上行っても割と追いかけられたりそんな感じ
あと勢いよく底にぶつかると跳ね返るのでちょっとボタン押して勢いを殺しとくとか
逆に天井は跳ね返らないので押しっぱなしにする
同じ位置にゲージ止めとくにはこまめにポチポチ。押しっぱなし、放しっぱなしはダメ
504名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ab9-s9Jg)
2023/01/03(火) 02:29:17.69ID:YtfY6eB20 難易度高い魚釣りに行く時には釣具つけて料理でバフって後は暴れない事を祈るしかないのがね
釣りも後ちょっとで全種釣る所まで行ったがタコとかは何の用意もしてない状態で掛かったらmod入れたくなる程度には暴れ散らしてくれたわ
釣りも後ちょっとで全種釣る所まで行ったがタコとかは何の用意もしてない状態で掛かったらmod入れたくなる程度には暴れ散らしてくれたわ
505名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-P+qm)
2023/01/03(火) 05:45:12.48ID:kh6Gn/C/a 釣りレベル7か8くらいになる頃には>>503的な細かいテクニックが自然と身について一般の魚さん相手にはパーフェクト余裕になるのに上位の魚相手には毎回死闘になるやつ
506名無しさんの野望 (スッププ Sdba-zMlz)
2023/01/03(火) 07:05:36.29ID:fUbcUu1dd 運勢悪い日に釣りするとどうしたって暴れるよ上位の魚は
507名無しさんの野望 (ワッチョイW 1a81-hqTl)
2023/01/03(火) 07:21:36.67ID:f7dZ404K0 釣りはMod dでオート釣り
508名無しさんの野望 (ワッチョイ 976e-TwI4)
2023/01/03(火) 08:21:23.77ID:B5pJhN4d0 タコは無理
509名無しさんの野望 (ワッチョイ 37f4-TwI4)
2023/01/03(火) 10:12:40.36ID:78JYA9Ml0 レジェンドをパーフェクトで釣ったことがあるけど
あのレベルでもほとんど動かないことがあるんだな
あのレベルでもほとんど動かないことがあるんだな
510名無しさんの野望 (ワッチョイ b641-ChaJ)
2023/01/03(火) 13:59:45.58ID:CyhiLo9H0 最初の頃はどこに何がいるのかわからなくて牧場の池でゴミ釣ってたな
ミニゲームはムズイけどmod使ったら負けかなと思ってたんで
練習用の竿を使って徐々に慣れていった
ミニゲームはムズイけどmod使ったら負けかなと思ってたんで
練習用の竿を使って徐々に慣れていった
511名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e0c-TwI4)
2023/01/03(火) 17:40:38.68ID:zxHYGtbV0 タコは釣り難易度より夏の晴れた午前中だけってのがきつい
寝起きで釣りにいっても1回もヒットせず終わったりするだろ
寝起きで釣りにいっても1回もヒットせず終わったりするだろ
512名無しさんの野望 (ワッチョイW bb58-OBZX)
2023/01/03(火) 18:54:15.41ID:VfHybD6U0 一応冬の夜市の潜水艦でも釣れる
513名無しさんの野望 (スッップ Sdba-ZNv9)
2023/01/03(火) 21:09:03.84ID:bXP1Dvb2d すごく楽しいんだけど一年目の冬で放置してしまった
なぜか時間に追われている気がする
追われてないけど
なぜか時間に追われている気がする
追われてないけど
514名無しさんの野望 (ワッチョイW 97be-GU2S)
2023/01/03(火) 22:01:52.04ID:0tM1F6ge0 とうとうスタデューバレー買った
最初はバニラで遊んでいいのかな
最初はバニラで遊んでいいのかな
515名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a11-ChaJ)
2023/01/03(火) 22:05:21.17ID:8s6W8Qy/0 バニラで十分面白いし
よほどの不満がなければ便利系MODも入れなくていいぞ
よほどの不満がなければ便利系MODも入れなくていいぞ
516名無しさんの野望 (ワッチョイW 97be-GU2S)
2023/01/03(火) 22:22:02.27ID:0tM1F6ge0 あざっす
バニラで遊びます
バニラで遊びます
517名無しさんの野望 (ワッチョイW 4ed9-hgmN)
2023/01/03(火) 22:53:00.85ID:dTSVNayv0 足の速さだけあげるのはあり
518名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2023/01/04(水) 01:16:36.67ID:lv28rlpX0 特別な飾りを手に入れて精霊がご機嫌な日にピリ辛うなぎ食うと幸運マシマシでポンポンレインボージェム出るな
ニジマスなんていらなかった
ニジマスなんていらなかった
519名無しさんの野望 (ワッチョイW 336e-dGDS)
2023/01/04(水) 01:48:46.70ID:jo3C/Zjc0 むしろニジマスでジェム狙う方がきつそう
確率見て作る気失せたぞ
確率見て作る気失せたぞ
520名無しさんの野望 (ワッチョイW 7a2e-iUZt)
2023/01/04(水) 04:42:09.71ID:uszPTVEb0 数年前までSwitchでやっててAndroidでまた始めたけどAutomataとトラクターといつでもどこでもやれる手軽さが便利すぎてもう戻れない…
521名無しさんの野望 (ワッチョイW 97be-GU2S)
2023/01/04(水) 10:19:11.63ID:VEIpcPPE0 そっかSteamで買ったけどiPhoneで寝転びながらやった方が楽かな
App Storeで買い直すのもアリか…?
App Storeで買い直すのもアリか…?
522名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2023/01/04(水) 13:30:43.05ID:lv28rlpX0 指輪のイリジウムバンド(攻撃力+10%光源磁力)とグロウストーン(光源磁力)は重複するみたいだけどイリジウムとルビーの指輪(攻撃力+10%)は重複して+20%になるのかな
そろそろエンチャントが解放されそうだけどまあ普通に盗人とスライムチャーム重ねるからルビーもクリティカル系の枠もないか
そろそろエンチャントが解放されそうだけどまあ普通に盗人とスライムチャーム重ねるからルビーもクリティカル系の枠もないか
523名無しさんの野望 (ワッチョイ a311-rE+U)
2023/01/04(水) 17:45:35.07ID:jwE7Is2a0 操作性が気になる時もあるけどタッチペン一本で遊べる緩さがスマホと相性良過ぎ
一日10~20分で終わるのもちょうど良くてついついやってしまう
欲を言えば課金でいいから顔と釣りMODとナデナデ装置をクレクレ
一日10~20分で終わるのもちょうど良くてついついやってしまう
欲を言えば課金でいいから顔と釣りMODとナデナデ装置をクレクレ
524名無しさんの野望 (ワッチョイW 63ed-s9Jg)
2023/01/04(水) 21:17:41.86ID:IghXalBK0 ヘイリーがレインボージェム大嫌いな理由どこかで解説されてたりする?
525名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2023/01/05(木) 16:08:21.30ID:6yhMBEF+0 >>519
ニジマス産ジェムお祈りで置いてたけど結局1年やって一つも見なかったから出荷した
ニジマス産ジェムお祈りで置いてたけど結局1年やって一つも見なかったから出荷した
526名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e6e-TwI4)
2023/01/05(木) 16:09:01.13ID:+V+v//Tv0 見たことないから適当に推測しようぜ
・ゴージャス過ぎて成金趣味みたいだからヤダ
・宝石大好きな妹に絡まれそうでヤダ
・なんか電磁波出ててピリピリするからヤダ
・ゴージャス過ぎて成金趣味みたいだからヤダ
・宝石大好きな妹に絡まれそうでヤダ
・なんか電磁波出ててピリピリするからヤダ
527名無しさんの野望 (ワッチョイW bb58-OBZX)
2023/01/05(木) 16:49:19.18ID:C61AkPq40 ヘイリーはああ見えて素朴な植物が大好きだから派手な宝石は嫌いなのかもね
それかその逆でアクセサリーにしてくれないと扱いに困るからいらないとか
それかその逆でアクセサリーにしてくれないと扱いに困るからいらないとか
528名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-P+qm)
2023/01/05(木) 18:01:09.87ID:OccmS4W4a ほぼ同じ内容の質問がredditに上がってたみたいだけど明確な答えはなかったっぽいね
色合いがキツすぎてファッションに合わせられないから?とかどこかで妊娠して魔女の祠の捧げ物にした過去があるかもしれないから?とか考察はあるみたいだけど特にソースはないらしい
色合いがキツすぎてファッションに合わせられないから?とかどこかで妊娠して魔女の祠の捧げ物にした過去があるかもしれないから?とか考察はあるみたいだけど特にソースはないらしい
529名無しさんの野望 (ワッチョイW 63ed-s9Jg)
2023/01/05(木) 21:09:23.85ID:KzGGMOWY0 これと言った理由はないのね
考察も面白そうだから色々調べてみる
答えてくれた人ありがとう
考察も面白そうだから色々調べてみる
答えてくれた人ありがとう
530名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-4EM1)
2023/01/05(木) 23:24:50.38ID:utXOkPkEa レインボージェムってそんなに大事なものだったんですか…
寄贈しちゃったああああ
寄贈しちゃったああああ
531名無しさんの野望 (ワッチョイW 336e-dGDS)
2023/01/05(木) 23:30:44.89ID:Mqjie0IL0 運が良い日にドクロの洞窟潜れば
装備揃えてなくても取れん事はない
というか鉱山最深部到達後は鉱山の敵が超低確率ドロップするらしいけど同じ確率のダイヤはやたら出る一方
レインボージェムは一個もドロップしてねぇな
装備揃えてなくても取れん事はない
というか鉱山最深部到達後は鉱山の敵が超低確率ドロップするらしいけど同じ確率のダイヤはやたら出る一方
レインボージェムは一個もドロップしてねぇな
532名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ab9-s9Jg)
2023/01/05(木) 23:39:56.54ID:GcEdwOm50 運の良い日に幸運バフ料理と飲み物の効果切らさないようにしながら爆弾でイリジウム鉱石爆破してるとそれなりに出るぞ
533名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2023/01/06(金) 00:38:28.95ID:2/XbDchK0 カラークリスタルのパズルクソゲー過ぎんだろクリアできん
534名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2023/01/06(金) 02:38:42.06ID:2/XbDchK0 20万貯まったから帰還の杖買いに行ったら200万だった
535名無しさんの野望 (ワッチョイ 63b1-4uR0)
2023/01/06(金) 11:46:26.17ID:94EFkK0q0 jojaルートでいって実績が取れない以外で困ることはありますか?
536名無しさんの野望 (ワッチョイW 336e-dGDS)
2023/01/06(金) 12:23:07.72ID:8KtVGIDt0 ピエールの店が水曜定休日のまま
風景の問題
残ったバンドルを金で解決する事になる
他何かあったっけ
風景の問題
残ったバンドルを金で解決する事になる
他何かあったっけ
537名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bf1-exgB)
2023/01/06(金) 15:38:55.00ID:N0nQ0hBu0 集会所が汚いままってのもある
538名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2023/01/06(金) 16:54:29.89ID:2/XbDchK0 エンチャントの俊敏ハズレだと思ってたけどクワに付いたら結構使い心地良い
539名無しさんの野望 (ワッチョイW 5bdc-7agu)
2023/01/06(金) 18:57:24.06ID:2/XbDchK0 使うまではオノはシェービング一択だろと思ってたけどエンチャント付与出来る頃には木材の999束が余ってるし俊敏の方が良いのかな
540名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-Atip)
2023/01/06(金) 19:45:03.80ID:MCHZFZt7a 友好度イベントについて、例えばハート8になった時点でハート6のイベントは条件満たしても発生しなくなりますか?
541名無しさんの野望 (ワッチョイW 4e44-Wo8D)
2023/01/06(金) 19:54:14.10ID:IvKGhuwl0 イベントの発生条件(場所とか時間)が同じだと見てない分(飛ばしたハートイベント)もいっぺんにまとめて発生したような記憶が
542名無しさんの野望 (ワッチョイW a302-rrFY)
2023/01/06(金) 22:31:11.85ID:iHlEgl7m0 カラーストーンのパズルのときだけは好きなときにセーブできるmodあればなあと思ってしまう
543名無しさんの野望 (スップ Sd5a-Dmn7)
2023/01/06(金) 23:48:09.60ID:BzqLEPhwd 体力の最大値って
初期100
戦闘スキルレベル10補正+50
ドクロ洞窟報酬ミルク+25
特化職戦士+15、防衛者+25
で215であってますか?
全部とってる筈なのに205しかない…(全職業取れるmod導入済)
初期100
戦闘スキルレベル10補正+50
ドクロ洞窟報酬ミルク+25
特化職戦士+15、防衛者+25
で215であってますか?
全部とってる筈なのに205しかない…(全職業取れるmod導入済)
544名無しさんの野望 (アウアウウー Sa85-9ZSv)
2023/01/07(土) 11:34:30.00ID:K30SH6FKa マーニーの部屋のタンスの中に茶色のサスペンダー入ってるんだね
あいつらなんで隠すんだろ
独身同士だしいいじゃんね
あいつらなんで隠すんだろ
独身同士だしいいじゃんね
545名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-aFK+)
2023/01/07(土) 13:05:50.78ID:BncAfALrd 品評会に証拠のブツ紛れ込ませて脅す極悪な農夫もいるらしいね
546名無しさんの野望 (ワッチョイW 5b11-9ZSv)
2023/01/07(土) 13:21:20.19ID:+Q4k2xDn0 ルアウパーティの鍋に入れたりね
547名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/07(土) 14:47:25.44ID:Jw9MMPJg0 時間指定のひみつのメモでお宝を期待しながら茂みをつついたら熟年の逢い引き現場だった
548名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/07(土) 16:26:41.10ID:Jw9MMPJg0 やっぱオノのエンチャントはシェービングにしたわ
木材自体は困ってないんだけど石炭が全く足りないから全部燃やす
木材自体は困ってないんだけど石炭が全く足りないから全部燃やす
549名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b41-DWwd)
2023/01/07(土) 17:20:54.46ID:/CKF2b2H0 ショーンって情緒不安定なの?
お金をやるから近寄るなとか平気で言ってくるクソ野郎かと思ったら
手紙だと「その料理を作ったら味見してやってもいいぜ!!」みたいなことが書いてあったりするし
お金をやるから近寄るなとか平気で言ってくるクソ野郎かと思ったら
手紙だと「その料理を作ったら味見してやってもいいぜ!!」みたいなことが書いてあったりするし
550名無しさんの野望 (ワッチョイW 7973-Lq8O)
2023/01/07(土) 18:14:22.99ID:NWbyzYnl0 ハートイベント進めると多分わかる
551名無しさんの野望 (ワッチョイW 2bd9-Dy+g)
2023/01/07(土) 18:40:38.06ID:w46leznn0 少ない村人なのに抱えてるものは大きい
552名無しさんの野望 (ワッチョイW 5158-oMM1)
2023/01/07(土) 18:58:17.59ID:dm40RXFT0 シェーンは酒場行くついでにビール投げつけるとすぐ懐くから好き
553名無しさんの野望 (ワッチョイW 7958-udwd)
2023/01/07(土) 19:38:34.45ID:aGyy26qE0 シェーンは最初「何だこのやさぐれた青髭のオッサンは…」という印象で全くノーマークだったのに知れば知るほどほっとけなくなって気がついたら結婚を申し込んでいたほど沼が深い男だった
554名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/07(土) 20:07:08.81ID:Jw9MMPJg0 アル中で悩む友人の真上でビール量産して売りさばいてる牧場主
555名無しさんの野望 (ワッチョイW 9956-6spc)
2023/01/07(土) 21:54:23.07ID:4yRG+hSz0 いつでもjojaで会話とプレゼントノルマ簡単に達成できるのもでかい
556名無しさんの野望 (アウアウウー Sa85-Lq8O)
2023/01/07(土) 22:03:52.69ID:kV7kn+5wa 特定の作業中の会話は好感度上昇値半減するんだよな
プレゼントあげるなら誤差みたいなもんだけど
プレゼントあげるなら誤差みたいなもんだけど
557名無しさんの野望 (ワッチョイW 01b1-yMra)
2023/01/07(土) 22:55:41.59ID:N9JprTOW0 シェーン沼深いのわかるわ
何回やり直してもすぐ結婚申し込んでる
何回やり直してもすぐ結婚申し込んでる
558名無しさんの野望 (ワッチョイW a1e9-2oPt)
2023/01/08(日) 10:24:34.63ID:oruU/qeX0 スマホ版1.5来たね
559名無しさんの野望 (スプッッ Sdf3-IwsY)
2023/01/08(日) 10:29:38.38ID:IBmd0Q+sd うお
なんか泥版に超久々のアプデきつぁ
なんか泥版に超久々のアプデきつぁ
560名無しさんの野望 (ワッチョイW b1b1-az8Y)
2023/01/08(日) 10:52:19.20ID:CGH+lvol0 クリントが即日で道具をアプグレしてくれるMODに魂を売ったプレイしてみてるが快適すぎる
普段が時間ゲームかかりすぎなんだよクリントさんよ
普段が時間ゲームかかりすぎなんだよクリントさんよ
561名無しさんの野望 (JPW 0Hcb-5s9A)
2023/01/08(日) 10:59:57.12ID:lFoXf719H スマホ勢だからモチベ出てきたわ
これ完全にPCのバージョンと同じってことでいいんだよね?
これ完全にPCのバージョンと同じってことでいいんだよね?
562名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b0-8Q/J)
2023/01/08(日) 12:57:44.52ID:gHGbYeVV0 モバイル版アプデはPC版156相当だろうけど作り直したらしいから現在大量のバグがある状態
待望の牧場全体スクショ嬉しいけど保存場所がAndroid/data下らしいの変えてほしいなあ
待望の牧場全体スクショ嬉しいけど保存場所がAndroid/data下らしいの変えてほしいなあ
563名無しさんの野望 (ワッチョイW 1163-VEMq)
2023/01/08(日) 13:25:52.47ID:iLA3bCkz0564名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-/R+J)
2023/01/08(日) 13:36:41.99ID:5xrj3kAAd 酒はもうやめるみたいなイベントの後もビール渡すと喜ぶし酒場に居着いてるんだっけ
565名無しさんの野望 (ワッチョイW 13b9-fMTZ)
2023/01/08(日) 13:46:49.66ID:gwx3E8WU0 今日は酒場に行く絶対に行くっつってグビグビ何か飲んでるよ
566名無しさんの野望 (ワッチョイW 9376-zVJk)
2023/01/08(日) 13:52:29.78ID:pNum3cu90 そりゃ村長としちゃケツアクメ決めてる変態メスジジイですってカミングアウトするようなもんだからな
567名無しさんの野望 (ワッチョイW 11f1-6spc)
2023/01/08(日) 15:40:19.02ID:ONBxIhb00 俺の見立てじゃ町長はジャス目当て
568名無しさんの野望 (ワッチョイW 01b1-h/rR)
2023/01/08(日) 17:17:16.88ID:Af2zqCH50 モバイル版はここで語って良いのかな?
569名無しさんの野望 (ワッチョイ 8111-Jp3v)
2023/01/08(日) 18:19:26.78ID:c35gT7Ct0 アプデきたばかりだし語るほど話題があるならpart3を立ててもいいんじゃね
少なくともPC版オンリーの人からしたらモバ版の話は興味ないだろうし間借りしてることは忘れちゃいけない
少なくともPC版オンリーの人からしたらモバ版の話は興味ないだろうし間借りしてることは忘れちゃいけない
570名無しさんの野望 (JPW 0Hcb-5s9A)
2023/01/08(日) 19:45:38.18ID:W3Uw7h4AH ごめんなさい…
おとなしくゲームやります
おとなしくゲームやります
572名無しさんの野望 (ワッチョイW b1b1-az8Y)
2023/01/08(日) 21:34:09.01ID:CGH+lvol0 別にこのスレでいいような気もするけどな
普段滅茶苦茶過疎ってるし
普段滅茶苦茶過疎ってるし
573名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/08(日) 22:05:05.18ID:h8CqipsO0 200万で帰還の杖買うなら先にアイランドオベリスク立てた方がいいな
574名無しさんの野望 (ワッチョイ 11ad-DSRP)
2023/01/09(月) 09:48:44.41ID:8/a2dizl0 バンドル以外釣り禁止プレイしてるけど序盤の金の貯まらなさがつらい
575名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-K0Bq)
2023/01/09(月) 09:54:56.17ID:LQ+77Y1Q0 次のアプデまだかよ
576名無しさんの野望 (テテンテンテン MM4b-0r/K)
2023/01/09(月) 11:30:18.36ID:ov130ODuM モバイル版1.5へのアップデートは安定版が出るまで止めておこう
モバイル版ユーザーはTwitterの@ConcernedApeをチェック
モバイル版ユーザーはTwitterの@ConcernedApeをチェック
577名無しさんの野望 (ワッチョイ 89fe-Y5aj)
2023/01/09(月) 12:55:08.50ID:Vo4Kzmm60 バグだらけなんだな
579名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/09(月) 21:31:34.46ID:sNdEkkos0 酒場のクソゲーがつらい よくもこんなのに実績置いたもんだ
580名無しさんの野望 (ワッチョイW 2bd9-Dy+g)
2023/01/09(月) 21:40:24.01ID:T9hnrKMZ0 酒場のミニゲームはmodでさくっと終わらせるのが吉
581名無しさんの野望 (ワッチョイW 13b9-fMTZ)
2023/01/09(月) 21:45:45.44ID:KGX1NqzE0 実績全部埋めてやろうと思ってないから探してもなかったがミニゲームまでmodあったのか
実際酒場のはクソゲーだが
あと案外プレイヤー達って実績そこまで取ってないな
実際酒場のはクソゲーだが
あと案外プレイヤー達って実績そこまで取ってないな
582名無しさんの野望 (スププ Sdb3-bB03)
2023/01/09(月) 22:20:40.68ID:W0694rCcd モバイル版で一括整頓が出来るようになったの嬉しい。未だにバグはあるけどね。
583名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-d+VJ)
2023/01/10(火) 03:56:15.83ID:baRRu/kR0 今まで積んでたの崩し始めたけど一年目終えてスプリンクラー量産して大規模農場作り始めたあたりで
種まき収穫だいぶ面倒になって飽きてきた…
種まき収穫だいぶ面倒になって飽きてきた…
584名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-K0Bq)
2023/01/10(火) 08:42:40.94ID:ZLshv/4Z0 だんだん飽きてめんどくさくなるゲームだから多くの人はその辺で飽きるよ
585名無しさんの野望 (ワッチョイ ab0c-Or7w)
2023/01/10(火) 08:43:13.55ID:hSd0P9pY0 髑髏の洞窟のジェムはイリジウムでる岩から高確率だと思う
昔エレベーターMOD入れて地下深くまで潜ったら1日に30個以上入手で萎えたから
二度とエレベーターは入れてない
昔エレベーターMOD入れて地下深くまで潜ったら1日に30個以上入手で萎えたから
二度とエレベーターは入れてない
586名無しさんの野望 (ワッチョイ 11ad-DSRP)
2023/01/10(火) 10:42:31.98ID:BEYD0MTf0 ドラクエが鋼の剣を手に入れるぐらいがいちばん楽しいと一部で言われてるけど
このゲームも鋼の道具にアップグレードする頃がいちばん楽しかったり
このゲームも鋼の道具にアップグレードする頃がいちばん楽しかったり
587名無しさんの野望 (ワッチョイW b1b1-az8Y)
2023/01/10(火) 12:43:29.32ID:OZkOB+Ld0 最終盤でようやく手に入るエンチャ道具やらロビンのショートカットはもっと初めの方にあればなぁと凄く思う
あと農場コンピュータみたいな発掘品を使うひみつ道具みたいなのもっと欲しい
あと農場コンピュータみたいな発掘品を使うひみつ道具みたいなのもっと欲しい
588名無しさんの野望 (ワッチョイ 93ab-DWwd)
2023/01/10(火) 14:19:58.30ID:2RgbUDZ30 1マスずつ耕して種まいて水汲んで水やって走り回って家の前でぶっ倒れてる頃が一番楽しい
589名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b41-DWwd)
2023/01/10(火) 15:41:59.56ID:Dq8M19+D0 2年目になってもフラワーダンスを眺めてるだけだったんだけど
これもしかして二回話しかけないといけないのか
これもしかして二回話しかけないといけないのか
590名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/10(火) 16:52:12.24ID:T23Mvpuz0 3年目でよ利益を意識し始めたけどオベリスク帰還の杖金時計の1500万Gはえらい遠いな、とりあえず日給10万Gを目標に拡げていくけど
カニかごは100個置いても日4000G程度で足手まといになってきたら捨てる
カニかごは100個置いても日4000G程度で足手まといになってきたら捨てる
591名無しさんの野望 (ワッチョイW 13b9-fMTZ)
2023/01/10(火) 17:47:36.08ID:q7P/rrcL0 ホップ毎日回収して酒にするとサイクルが早くて稼ぎによろしい
そのうち面倒になるが
そのうち面倒になるが
592名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/10(火) 18:37:46.48ID:T23Mvpuz0593名無しさんの野望 (ワッチョイW b1b1-az8Y)
2023/01/10(火) 19:39:31.95ID:OZkOB+Ld0 タルとジャーが作りたい→木がほしくなる→木の肥料のために石と草がほしくなる→本来の目的を忘れる
594名無しさんの野望 (ワッチョイW 13b9-fMTZ)
2023/01/10(火) 19:52:20.41ID:q7P/rrcL0 モンハンかな?
595名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b11-58tS)
2023/01/10(火) 20:02:21.35ID:W3j6Upcm0 ホップは通り抜けれないのが地味に鬱陶しい
596名無しさんの野望 (ワッチョイW 7176-vTh0)
2023/01/10(火) 20:36:38.07ID:l2Bs0OVu0 なぜか巣に1匹だけ残ってたオスの蜂にその辺で拾ってきた女王蜂を数匹あてがって雄蜂に感情移入
わりと興奮した
わりと興奮した
597名無しさんの野望 (ワッチョイW 7176-vTh0)
2023/01/10(火) 20:36:50.00ID:l2Bs0OVu0 誤爆
598名無しさんの野望 (ワッチョイW 116e-RLTD)
2023/01/10(火) 21:50:16.45ID:mTxY5Cx90 おい それどこのスレだよ 俺にも教えろ
599名無しさんの野望 (ワッチョイ b9e8-Or7w)
2023/01/10(火) 22:22:58.71ID:AKy+35tW0600名無しさんの野望 (ワッチョイ 11ad-DSRP)
2023/01/10(火) 22:41:28.48ID:BEYD0MTf0 作者の家が火事で燃えたとかあってびびる
601名無しさんの野望 (アウアウウー Sa85-9ZSv)
2023/01/10(火) 23:34:03.62ID:SAAfjHuOa パーフェクション達成にゲーム内で何年くらいかかりました?
602名無しさんの野望 (ワッチョイ 737e-DWwd)
2023/01/11(水) 08:07:14.31ID:nWY4Ag180 スマホ版も1.5来たから1.5用SMAPI使えるか
603名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-6spc)
2023/01/11(水) 08:19:55.94ID:xk6gtB4Sd 花束渡すと浮気発覚っておきないのか…
失敗したな
失敗したな
605名無しさんの野望 (ワッチョイW a1e9-2oPt)
2023/01/11(水) 10:24:56.34ID:RlAyEua10606名無しさんの野望 (JPW 0Hcb-5s9A)
2023/01/11(水) 11:13:25.91ID:gPHFvwLFH607名無しさんの野望 (スププ Sdb3-bB03)
2023/01/11(水) 16:59:47.57ID:t6ImTY1td モバイル版、PCのシステムをそのまま移植したみたいにしたせいか、バグ対応で忙しそうだな。1.5に更新されてパッチ3回くらい出てるし。
608名無しさんの野望 (ワッチョイW 11f1-6spc)
2023/01/11(水) 17:24:56.28ID:wX2RHppR0 室内の配置やデザインに困ってるんだけど
mod使ってないでおしゃれな家のスクショってどっかにないでしょうか?
こどおじの童貞にはインテリアの良し悪しは解んないわ
mod使ってないでおしゃれな家のスクショってどっかにないでしょうか?
こどおじの童貞にはインテリアの良し悪しは解んないわ
609名無しさんの野望 (ワッチョイW b1b1-TcU4)
2023/01/11(水) 17:46:35.59ID:rzcTsWuO0 冬星祭で目当てのプレゼントをもらうにはどうすればいいんでしょうか……?
偶然好きなシェーンから貰えることになったので、せっかくならティーセット貰いたいと思って何回もリセマラしたり会場に入る時間ずらしたりしてるのに、貰えるアイテムが偏ってて全然引けなくて泣きそう
前日のデータからやり直したりもしてるのに……
偶然好きなシェーンから貰えることになったので、せっかくならティーセット貰いたいと思って何回もリセマラしたり会場に入る時間ずらしたりしてるのに、貰えるアイテムが偏ってて全然引けなくて泣きそう
前日のデータからやり直したりもしてるのに……
610名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/11(水) 18:42:35.30ID:kjqeJJF10 冬星祭でまだいないレオ指定されて時間無駄にするのほんとひで
611名無しさんの野望 (ワッチョイW b1b1-az8Y)
2023/01/11(水) 21:29:19.66ID:Zn6LUwvQ0 家はぶっ倒れるまで作業のできる納屋だぞ
リノベでさらにモノがおけるようになったし
リノベでさらにモノがおけるようになったし
612名無しさんの野望 (ワッチョイW b1b1-TcU4)
2023/01/11(水) 22:50:12.02ID:rzcTsWuO0 前日にジャスに冬星祭イブプレゼントを渡さないようにしたら、
いい感じにスロットが置き換わって(?)やっとティーセットもらえた!
ごめんよジャス…背に腹は代えられなかったんだ……
文句なら禁酒生活中のくせしてビールやワインばっかり差し出してきたシェーンに言っておくれ……
いい感じにスロットが置き換わって(?)やっとティーセットもらえた!
ごめんよジャス…背に腹は代えられなかったんだ……
文句なら禁酒生活中のくせしてビールやワインばっかり差し出してきたシェーンに言っておくれ……
613名無しさんの野望 (ワッチョイ 7973-kWTH)
2023/01/12(木) 05:23:38.61ID:QGp1nNUk0 やっぱり牧場物語はSFC版が至高
614名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b11-58tS)
2023/01/12(木) 08:23:54.23ID:Yn2tafgw0 >>608
stardew valley room layout design等のキーワードで画像検索したりpinterestやredditで調べると結構出てくる
https://www.reddit.com/r/StardewValley/?f=flair_name%3A%22Design%22
stardew valley room layout design等のキーワードで画像検索したりpinterestやredditで調べると結構出てくる
https://www.reddit.com/r/StardewValley/?f=flair_name%3A%22Design%22
615名無しさんの野望 (ワッチョイW 11dc-sa2P)
2023/01/12(木) 15:42:14.68ID:uAvhinjT0 プレーリーキングの旅はコインのドロップが一定数確定ならなあ
616名無しさんの野望 (ワッチョイW 1163-VEMq)
2023/01/12(木) 17:29:56.65ID:N1C+M7Ks0 sve入れて二週目してるけどキャラの生活感がいっそう出てて楽しい
あとバニラにはないイベントとかあって楽しい
あとバニラにはないイベントとかあって楽しい
617名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-K0Bq)
2023/01/13(金) 11:39:36.47ID:G6e3Z+1V0 オンライン機能があれば最高だと思いますね
coopではなく他の人の農場に遊びに行けたりアイテムを交換したり
スターデューバレーのような感じで、農場MMOが出れば流行ること間違いなしでしょう
coopではなく他の人の農場に遊びに行けたりアイテムを交換したり
スターデューバレーのような感じで、農場MMOが出れば流行ること間違いなしでしょう
618名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-K0Bq)
2023/01/13(金) 11:44:20.73ID:G6e3Z+1V0 オンラインの充実
次の農業ゲームの派遣を握るのはオンラインコンテンツがカギを握っていると確信しています
次の農業ゲームの派遣を握るのはオンラインコンテンツがカギを握っていると確信しています
619名無しさんの野望 (ワッチョイW 9376-zVJk)
2023/01/13(金) 11:47:26.17ID:ZrrPhm6m0 夜ごと作物を盗みに来る畑荒らしと戦うのか
620名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-aFK+)
2023/01/13(金) 11:48:41.13ID:/3aezxmDd 他人の牧草地耕すの楽しそう
621名無しさんの野望 (ワッチョイ 01b1-K0Bq)
2023/01/13(金) 11:51:46.12ID:G6e3Z+1V0622名無しさんの野望 (ワッチョイW ab62-/inG)
2023/01/13(金) 12:04:42.06ID:2p8qYQVG0 困ります!!困ります!!お客様!!困ります!!あーっ!!困ります!!そこは野菜を植えるとkお客様!!あーっ!!お客様!!お客様!!お客様困り!!あーっお客様!!困りますあーっ!!困ーっ!!そちらは鶏小屋建てるスペーsお客困ーっ!!困ります!!困り様!!あーっ!!お客様!!困ります!!困ります!!お客ます!!あーっ!!お客様!!
623名無しさんの野望 (ワッチョイW 11f1-6spc)
2023/01/13(金) 12:36:31.90ID:T7kQ/Xu10 トリュフも自動収穫器に入れてくれるmodもっと早く知りたかった
624名無しさんの野望 (ワッチョイW 9939-NxcN)
2023/01/13(金) 20:15:46.94ID:kHWR8SMh0 インターフェースのmodでPC版をスマホみたいに変更するものってあるのかな?
元々両方やってたんだけど
アプデでスマホ版を久しぶりにやったら、
めっちゃ楽だなと思って
元々両方やってたんだけど
アプデでスマホ版を久しぶりにやったら、
めっちゃ楽だなと思って
625名無しさんの野望 (ワッチョイ 9303-DWwd)
2023/01/13(金) 20:23:20.77ID:Rh2bw+tG0 modに醸造を簡単にするのあるけど
公式は超巨大な醸造樽を作ってくれよ
公式は超巨大な醸造樽を作ってくれよ
626名無しさんの野望 (ワッチョイ 290c-f6s+)
2023/01/14(土) 08:33:21.53ID:DU9senoD0 牧場の柵って別に設置しなくてもいいよね?
朝一に出待ちして一通り撫でたら取りこぼししないし
朝一に出待ちして一通り撫でたら取りこぼししないし
627名無しさんの野望 (ワッチョイ f9e8-f6s+)
2023/01/14(土) 08:49:31.81ID:3Vhs98Y70 動物が歩き回って邪魔になったりトリュフが散らばるのが嫌でないなら無くてもいい
柵っていってもオイルメーカーとかひらい針とかで代用するパターンが殆どだろうけど
柵っていってもオイルメーカーとかひらい針とかで代用するパターンが殆どだろうけど
628名無しさんの野望 (ワッチョイ edb1-hn8B)
2023/01/14(土) 08:58:41.88ID:BIJKEdNH0 それは美しくない牧場になりませんか?
629名無しさんの野望 (ワッチョイW 2103-CBxw)
2023/01/14(土) 10:41:15.52ID:etR6xnPE0 出し入れでもしない限り避雷針ゾーンは元々アレだしな…
柵、配偶者の地味なお手伝いを実感できるという点で好き
目に見えて壊れるの遅くなったわ
必要なことかと言われるとまあうん
柵、配偶者の地味なお手伝いを実感できるという点で好き
目に見えて壊れるの遅くなったわ
必要なことかと言われるとまあうん
630名無しさんの野望 (ワッチョイ 95dc-hn8B)
2023/01/14(土) 13:06:14.42ID:G7LC0hsd0 お茶の木を柵代用するのは生垣っぽくて好きよ
631名無しさんの野望 (ワッチョイW 8644-fs2P)
2023/01/14(土) 13:57:13.97ID:4Xdw6P5D0 チャノキ君は売ってよし柵がわりにしてよしと優秀だなぁ
632名無しさんの野望 (アウアウウー Sa91-NWa/)
2023/01/14(土) 14:21:20.70ID:UtAKpxF1a SVE入れたいんだけど今までのデータ使えなくなるんだよね?
633名無しさんの野望 (ワッチョイW 95f1-ctDX)
2023/01/14(土) 15:33:06.03ID:AbiGgyEd0 冬に畑メタクソになるのほんとガッカリ来るな
634名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ac9-f6s+)
2023/01/14(土) 15:38:26.19ID:LQ2c0msu0 牧場周りに柵おくだけで見栄えよくなるし俺は置いてるな
635名無しさんの野望 (ワッチョイW 5973-fe3E)
2023/01/14(土) 16:06:46.47ID:8ghnIBti0 >>632
https://github.com/FlashShifter/StardewValleyExpanded/wiki/Install-guide#prepare-an-existing-save
地形のリセットが必要な上にそのままじゃ牧場外で草が生えないとかの問題やバグがあるけど既存セーブ利用も一応可能ではあるらしい
公式でも新規セーブデータを強く推奨って言われてるからおすすめはしないけど
https://github.com/FlashShifter/StardewValleyExpanded/wiki/Install-guide#prepare-an-existing-save
地形のリセットが必要な上にそのままじゃ牧場外で草が生えないとかの問題やバグがあるけど既存セーブ利用も一応可能ではあるらしい
公式でも新規セーブデータを強く推奨って言われてるからおすすめはしないけど
636名無しさんの野望 (オッペケ Sr6d-moJ3)
2023/01/14(土) 16:42:41.93ID:BKv2sbHfr iOS版のスレ見つからなかったからここでバグ報告
地面に埋まってるウネウネからミックスシードが出た瞬間フリーズ
辛うじて動画欄が反応するだけでメニュー画面へのボタンが反応しなくて止む追えずリセットした
その後他の泥とかが出た場合は特にバグらなかったけどミックスシードが出た時はまたバグってフリーズしたから恐らく確定でフリーズすると思われる
地面に埋まってるウネウネからミックスシードが出た瞬間フリーズ
辛うじて動画欄が反応するだけでメニュー画面へのボタンが反応しなくて止む追えずリセットした
その後他の泥とかが出た場合は特にバグらなかったけどミックスシードが出た時はまたバグってフリーズしたから恐らく確定でフリーズすると思われる
637名無しさんの野望 (ワッチョイ edb1-+AQV)
2023/01/14(土) 18:38:41.36ID:y1U340CA0 春の一日目がほんとしんどすぎる
災害でも来たのかっていうくらい荒れてる
災害でも来たのかっていうくらい荒れてる
638名無しさんの野望 (ワッチョイ 06c0-f6s+)
2023/01/14(土) 18:49:41.91ID:pFVm336V0 箱コンのカーソルのバグ直った?
ゲーム自体はおもろいのに、操作性のせいで途中でやめちゃったんだよなぁ
ゲーム自体はおもろいのに、操作性のせいで途中でやめちゃったんだよなぁ
639名無しさんの野望 (アウアウウー Sa91-vAbj)
2023/01/14(土) 19:39:14.52ID:kJ9z/7KIa 昨日まできれいに整備されてたのに一晩寝て起きたらアレだもんな
イノシシにでもやられたのかよ
イノシシにでもやられたのかよ
642名無しさんの野望 (ワッチョイ fe11-lcBz)
2023/01/15(日) 09:19:59.65ID:WTu+itIa0 柵代わりに避雷針を使うの、少し武骨っぽくて俺は好き
643名無しさんの野望 (ワッチョイ 416e-f6s+)
2023/01/15(日) 18:00:03.02ID:11EdFnXz0 このゲームの避雷針ってメスイキしそうな形だよねw
644名無しさんの野望 (ワッチョイW 95dc-CpDN)
2023/01/15(日) 18:07:01.01ID:XWGIEExv0 避雷針は結局何本並べればいいんだろう、牧場の左端に40本くらい並べてるけど
645名無しさんの野望 (ワッチョイW 5973-fe3E)
2023/01/15(日) 18:31:48.53ID:gox35Z700 redditにシミュレータ作って被害数のデータ出した投稿があるけど35~50本くらいあれば十分らしい?
せこいけどSafe Lightning Redux入れちゃうのも楽ではある
せこいけどSafe Lightning Redux入れちゃうのも楽ではある
646名無しさんの野望 (ワッチョイW 95dc-CpDN)
2023/01/15(日) 18:57:07.65ID:XWGIEExv0647名無しさんの野望 (スッップ Sdea-iODI)
2023/01/15(日) 19:14:40.16ID:p6W/8MNqd 避雷針を40本立てれる頃なら
その被害なんて痛くも痒くもないと思うんだが
家畜の柵はシーズンプラントを並べてる
金はかかるけど
四季によって変わるのがいい
その被害なんて痛くも痒くもないと思うんだが
家畜の柵はシーズンプラントを並べてる
金はかかるけど
四季によって変わるのがいい
648名無しさんの野望 (ワッチョイW 95dc-CpDN)
2023/01/15(日) 19:29:28.12ID:XWGIEExv0649名無しさんの野望 (ワッチョイW a5b1-hKTb)
2023/01/15(日) 21:47:47.79ID:qKCSR7b70 4度目のはじめから
今回こそは結婚とジュニモビシバシ働かせる
今回こそは結婚とジュニモビシバシ働かせる
650名無しさんの野望 (ワッチョイW 9563-Cnss)
2023/01/15(日) 22:20:23.67ID:qhJqiFPs0 sveネタで申し訳ないが
オリビアがアンディの作物含め貧しい人を見下すイベント見たけど
アンディは一年目の春にいちごの種くれたし悪いやつじゃないんだよ…ってなったし
ジョディに悲しい顔させたのは許せん
オリビアがアンディの作物含め貧しい人を見下すイベント見たけど
アンディは一年目の春にいちごの種くれたし悪いやつじゃないんだよ…ってなったし
ジョディに悲しい顔させたのは許せん
651名無しさんの野望 (ワッチョイ 95dc-hn8B)
2023/01/15(日) 23:57:19.97ID:o7dy19YD0 広場の奥様たちのおしゃべりイベント?
あれ翻訳入れた上でも意味分からなかった
表示せずに売るなら怒るのも分かるけど
アンディの農場産って表示して怒るのどうしてなの?
あれ翻訳入れた上でも意味分からなかった
表示せずに売るなら怒るのも分かるけど
アンディの農場産って表示して怒るのどうしてなの?
652名無しさんの野望 (アウアウウー Sa91-Cnss)
2023/01/16(月) 07:52:18.08ID:md+eUcUca >>651
そのイベントだよ
あくまで自分の見解だけど
会話中にオリビアが言って通りアンディの商品は品質が低いかつそのことがスターデューバレーでそこそこに広まってるから
たからアンディ産ってわかるとそれだけで買わない人もいる(現にオリビアはあれは貧しい人達に流されるもの。ピエールの店は品質がいいものでアンディ産が売られてなくて安心と言ってた)
だからアンディ的には産地表示しないでほしいって言い分だと自分は思った
そのイベントだよ
あくまで自分の見解だけど
会話中にオリビアが言って通りアンディの商品は品質が低いかつそのことがスターデューバレーでそこそこに広まってるから
たからアンディ産ってわかるとそれだけで買わない人もいる(現にオリビアはあれは貧しい人達に流されるもの。ピエールの店は品質がいいものでアンディ産が売られてなくて安心と言ってた)
だからアンディ的には産地表示しないでほしいって言い分だと自分は思った
653名無しさんの野望 (アウアウウー Sa91-rIBt)
2023/01/16(月) 09:52:43.33ID:tN1Fvt3Ma 映画館バグってまだ直ってなかったのか
映画館にレオ連れて行ったら映画上映が一生終わらん
BGMは止まってないから長いイベントなのかと思ってた
映画館にレオ連れて行ったら映画上映が一生終わらん
BGMは止まってないから長いイベントなのかと思ってた
654名無しさんの野望 (ワッチョイW a5b1-hKTb)
2023/01/16(月) 10:49:01.55ID:04Aa4vqy0 ソーラーパネルなんか実装されてたんだな
避雷針のこと忘れて台風迎えちゃったからこういうのあってよかったわ
避雷針のこと忘れて台風迎えちゃったからこういうのあってよかったわ
655名無しさんの野望 (ワッチョイ 95dc-hn8B)
2023/01/16(月) 15:40:30.73ID:eB7wUXAQ0656名無しさんの野望 (ワッチョイ fe41-w88e)
2023/01/16(月) 16:10:53.38ID:cA2FcTez0 ドクロ洞窟から帰還するために牧場トーテム使ったら
ワープ先が枝と温室とサイロに囲まれてて
斧も持ってなかったから詰んだわ
ワープ先が枝と温室とサイロに囲まれてて
斧も持ってなかったから詰んだわ
657名無しさんの野望 (スッップ Sdea-5zHi)
2023/01/16(月) 17:44:11.36ID:6RCj9BqOd 夜中2時まで待ってたらベッドに戻されるんじゃないの?
658名無しさんの野望 (アウアウウー Sa91-NWa/)
2023/01/16(月) 18:18:31.97ID:ILNSZK/ra とりあえずバンドル埋まって100万貯めたんだけど、何買うのがおすすめ?
島オベリスクとかが良いのかなと思ったり
島オベリスクとかが良いのかなと思ったり
659名無しさんの野望 (ワッチョイW 5958-tfzT)
2023/01/16(月) 19:16:02.75ID:w033wnh10 俺は島オベリスクにした
牧場と海の往復もなかなか時間食うから島オベリスクで正解だったと思ってるよ
牧場と海の往復もなかなか時間食うから島オベリスクで正解だったと思ってるよ
660名無しさんの野望 (オッペケ Sr6d-oQxS)
2023/01/16(月) 21:45:42.54ID:LKwzGuiZr このゲーム何度もやってるけどさっき初めてフクロウの石像イベントが起きた
滅茶苦茶嬉しい
滅茶苦茶嬉しい
661名無しさんの野望 (ワッチョイW 2956-ctDX)
2023/01/16(月) 22:21:38.11ID:Shs/tHJh0 すんません、小屋5個建てて豚と牛とヤギと鳥と兎を山ほど買ったんだけど
食事の藁が一瞬でなくなってしまった
放牧場所も結構広くしたのに禿げ上がっちゃったし、これ食事ってどうすればいいの?
食事の藁が一瞬でなくなってしまった
放牧場所も結構広くしたのに禿げ上がっちゃったし、これ食事ってどうすればいいの?
662名無しさんの野望 (ワッチョイ f9e8-f6s+)
2023/01/16(月) 22:23:09.02ID:VMhHn0Ry0 動物のエサはマーニーのショップで買える
663名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ac9-f6s+)
2023/01/16(月) 23:15:06.01ID:MmstbEnO0 餌無くても動物たちはプレイヤーのこと嫌いにならないし餓死したりもしないから
最悪毎日餌抜きでも……
最悪毎日餌抜きでも……
664名無しさんの野望 (ワッチョイ 95dc-hn8B)
2023/01/17(火) 00:04:12.47ID:ZMU/bqFy0 うん?餓死はしないけど嫌いにはなるでしょ
好感度下がっていくし卵やミルク産出しなくなるよ
好感度下がっていくし卵やミルク産出しなくなるよ
665名無しさんの野望 (ワッチョイ edb1-+AQV)
2023/01/17(火) 03:55:49.22ID:dsNNCKM60 公民館解放するのにうさぎのあしで足止めする日々がもどかしい
666名無しさんの野望 (スププ Sdea-8KUm)
2023/01/17(火) 12:11:11.71ID:tHFB/NW6d >>658
すでにやってると思うけど、豚買いまくって、トリュフで金稼ぎだろうね。
すでにやってると思うけど、豚買いまくって、トリュフで金稼ぎだろうね。
667名無しさんの野望 (スププ Sdea-8KUm)
2023/01/17(火) 12:13:19.39ID:tHFB/NW6d 隕石のかけらをもう少し、効率よく入手できる方法を知りたい。
668名無しさんの野望 (ワッチョイ 95f1-hMg/)
2023/01/17(火) 18:32:59.58ID:8dNAvz1A0 すみません、メニュー画面の「彼氏」「彼女」とか「妻」
とかの部分ってどこに書いてあるんでしょうか?
みんなイケメンにしたから「彼氏」じゃなくて「カレシ」にしたいんですが
とかの部分ってどこに書いてあるんでしょうか?
みんなイケメンにしたから「彼氏」じゃなくて「カレシ」にしたいんですが
669名無しさんの野望 (ワッチョイW 5973-fe3E)
2023/01/17(火) 19:02:50.14ID:l33jm1F30 >>668
StringFromCSFiles.ja-JP.jsonのSocialPage.cs.xxxxxじゃない?1300行目あたり
StringFromCSFiles.ja-JP.jsonのSocialPage.cs.xxxxxじゃない?1300行目あたり
671名無しさんの野望 (ワッチョイW ad02-rhJ3)
2023/01/18(水) 21:08:03.22ID:ooOPesQi0 逆は知ってるけど全員彼氏にするMODもあるんだ
673名無しさんの野望 (ワッチョイ 95ad-7DGa)
2023/01/18(水) 22:14:15.00ID:2ntnwmEw0 ああ・・・アイテム整理してたらメガボム設置しちゃった・・・
674名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ac9-f6s+)
2023/01/19(木) 02:39:31.25ID:ZSsWEZq10 女体化MODは最初に作った人のデザインがその後もMOD作者みんなのベースのイメージになってる感じやね
675名無しさんの野望 (ワッチョイW 95f1-ctDX)
2023/01/19(木) 07:47:35.91ID:5fkRRAQI0676名無しさんの野望 (ワッチョイ fe41-w88e)
2023/01/19(木) 16:33:09.66ID:EY5TxnHI0 古代のフルーツをシードメーカーに入れたら
ミックスシードになるのマジでやめてくださいおねがいします
ミックスシードになるのマジでやめてくださいおねがいします
677名無しさんの野望 (スフッ Sdea-7ytr)
2023/01/19(木) 18:18:19.87ID:eGuTEUV7d イチゴから種取るの違法行為っすよね…
678名無しさんの野望 (ワッチョイW b558-UN8T)
2023/01/19(木) 18:35:12.23ID:DF1f8KEw0 それを言ったら許可なく酒作るのもダメだし…
679名無しさんの野望 (ワッチョイ caab-w88e)
2023/01/19(木) 19:05:28.28ID:w7nPwD+i0 地面にエールを撒く会
680名無しさんの野望 (テテンテンテン MMde-LyzD)
2023/01/19(木) 19:47:00.70ID:XHG6qDwGM Farmhouse Visits入れてる人います?
ちゃんと動きますか?訪問はするけど全然帰ってくれない
ちゃんと動きますか?訪問はするけど全然帰ってくれない
681名無しさんの野望 (ワッチョイ edb1-+AQV)
2023/01/20(金) 15:42:48.29ID:F1Sumg4P0 今更崩してやっと公民館解放までやったけど春の一日目が辛すぎるのと釣りがクソむずいのと寝ないとセーブできないとこ以外はいいゲームやと思った
682名無しさんの野望 (ワッチョイW fe11-NWa/)
2023/01/20(金) 20:09:22.27ID:/i1G4hUv0 いつかズズシティに行けるようになるといいなあ
683名無しさんの野望 (ワッチョイW 0ab9-Ok87)
2023/01/20(金) 21:06:05.26ID:nBPb2HJH0 modで作られてるから公式追加は難しいんじゃないか
684名無しさんの野望 (スプッッ Sdca-iODI)
2023/01/20(金) 21:07:19.38ID:NYRuLDVed スマホ版は中断しても自動saveがあるんだから標準実装して欲しいな
685名無しさんの野望 (ワッチョイW dd73-Aj7U)
2023/01/20(金) 21:25:37.82ID:5BSkXGof0 ios版の1.5始めたんだけどクラフトメニューでクラフトしたいもの選択したあと押すボタンが出てこなくて詰んでる…
なんか右下に変なバーだけ出てるんだけど
対処法知ってる方いますか?
なんか右下に変なバーだけ出てるんだけど
対処法知ってる方いますか?
686名無しさんの野望 (スプッッ Sdca-iODI)
2023/01/20(金) 21:32:18.83ID:NYRuLDVed 今のMapがダレてきたから新しく始めるけど、
auto、柵auto、情報表示は前提として
cheatはどこまでなら許容できる?
個人的にはクエストを段階的に進めたいから、時間停止、釣り、家畜を撫でるくらい
これは問題無いだろって意見を教えて下さい
auto、柵auto、情報表示は前提として
cheatはどこまでなら許容できる?
個人的にはクエストを段階的に進めたいから、時間停止、釣り、家畜を撫でるくらい
これは問題無いだろって意見を教えて下さい
687名無しさんの野望 (ワッチョイW fe03-CBxw)
2023/01/20(金) 21:38:55.29ID:VCdYGHZY0 ネトゲでもあるまいしどこまででもいいと思うぞ
CJB cheat menu入れて適宜オンオフとかで調整したら?
個人的には報酬増えるとか好感度上がりやすくなるとかそういう直接的な緩和チートは飽きを速めると思う
けど牧場飾り付けるのがメインのプレイなら前提整えてるだけだし人それぞれよ
CJB cheat menu入れて適宜オンオフとかで調整したら?
個人的には報酬増えるとか好感度上がりやすくなるとかそういう直接的な緩和チートは飽きを速めると思う
けど牧場飾り付けるのがメインのプレイなら前提整えてるだけだし人それぞれよ
688名無しさんの野望 (ワッチョイW d673-w+aY)
2023/01/20(金) 22:14:16.18ID:aSa9ZGGy0 少しずつ入れたらいいんじゃね
689名無しさんの野望 (ワッチョイ f945-sRsu)
2023/01/20(金) 22:56:08.27ID:8e4mknOH0 お前が遊ぶんだからお前が自分で決めろよ、としか
690名無しさんの野望 (ワッチョイW ed56-qYjc)
2023/01/20(金) 23:33:24.73ID:5EGqGi/u0 使ってみてすぐ縛ったチートだと
時間停止系は作業詰め込み放題になって2年目から金稼ぐだけになっちゃうからすぐやめたな
あと釣りの即釣り上げチートはもう全部釣りで稼いだほうがええわってなるからやめた
あとは施設建設&拡張が即終わるのも有利すぎて使わないかな
時間と曜日と季節を絡めた計画性がこのゲームの醍醐味なんだなって思うわ
まぁ自分が好きなバランスで楽しもうぜ
時間停止系は作業詰め込み放題になって2年目から金稼ぐだけになっちゃうからすぐやめたな
あと釣りの即釣り上げチートはもう全部釣りで稼いだほうがええわってなるからやめた
あとは施設建設&拡張が即終わるのも有利すぎて使わないかな
時間と曜日と季節を絡めた計画性がこのゲームの醍醐味なんだなって思うわ
まぁ自分が好きなバランスで楽しもうぜ
691名無しさんの野望 (スップ Sd1f-1n+R)
2023/01/21(土) 00:10:52.94ID:6dkEp+1Ed Contents patcher Animationsを導入して魚やら家具やらを動かそうとしてるんだが一部しか動作しなくてエラーも吐いてない。
おかしいなと思って配布元の投稿を漁ってみたら言語設定が英語以外だと不具合が出ると言ってて、
実際日本語から変えてみたらちゃんと動作してマジか~。。ってなってる。
もしContents patcher Animations関係のMODを導入してる人がいたら教えてほしいんだが、言語設定日本語のままアニメ化させる方法ってないのかな?
切実に教えてほしいお(´・ω・`)
おかしいなと思って配布元の投稿を漁ってみたら言語設定が英語以外だと不具合が出ると言ってて、
実際日本語から変えてみたらちゃんと動作してマジか~。。ってなってる。
もしContents patcher Animations関係のMODを導入してる人がいたら教えてほしいんだが、言語設定日本語のままアニメ化させる方法ってないのかな?
切実に教えてほしいお(´・ω・`)
692名無しさんの野望 (ワッチョイW 4311-oT/b)
2023/01/21(土) 01:27:44.43ID:TiZO2NwW0 pc版買った時スマホの方が操作しやすいやんけ!ってなってたのにスマホ版久々にやったらすごい操作しにくく感じるわ。タッチじゃなくてコントローラーのほうがやりやすかったりするのかな
693名無しさんの野望 (ワッチョイW 4363-VF/l)
2023/01/21(土) 02:32:10.80ID:0UZ8PtYB0 自分はキャラがmapに表示されるNPC Map Locations
様々な情報が見られるUI Info Suite
あとはバニラ絵前提になるけど季節によってキャラの衣装が変わるSeasonal Outfits
それとプレイヤーの髪型の種類を増やす系しか入れてないな
様々な情報が見られるUI Info Suite
あとはバニラ絵前提になるけど季節によってキャラの衣装が変わるSeasonal Outfits
それとプレイヤーの髪型の種類を増やす系しか入れてないな
695名無しさんの野望 (ワッチョイW 6f11-4vfh)
2023/01/21(土) 18:59:49.79ID:eJ6EP69a0 ズズシティmod入れてる人いる?
気になってるんだけどどんな感じなんだろう
気になってるんだけどどんな感じなんだろう
696名無しさんの野望 (エムゾネW FF1f-kZgD)
2023/01/21(土) 19:28:39.29ID:3wbhMiJtF cheatの件だけど、みんな色々ありがとう
時間停止と撫でるに縛って始めてみた。
時間停止と撫でるに縛って始めてみた。
698名無しさんの野望 (ワッチョイW 43dc-iaqS)
2023/01/21(土) 20:07:54.08ID:umpThARN0 どのゲームでも無から無限にアイテムを生み出す系は一瞬で飽きるから封印した方がいい
699名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f83-88l+)
2023/01/21(土) 20:40:51.59ID:k9j4ivZ90 インフィニティブレードの名前が「3」になるのって日本語の影響?
700名無しさんの野望 (エムゾネW FF1f-kZgD)
2023/01/21(土) 20:51:17.05ID:wQykL9TtF 釣りのcheatは見送ったから
3日の雨に初釣り→ナマズget
コイで経験値稼いで3日目終了
ちなみに体力系のcheatは使わない派だから
時間停止しても家に着くまで気が抜けない
3日の雨に初釣り→ナマズget
コイで経験値稼いで3日目終了
ちなみに体力系のcheatは使わない派だから
時間停止しても家に着くまで気が抜けない
703名無しさんの野望 (オッペケ Src7-kQgK)
2023/01/21(土) 22:32:40.98ID:TPIIXMSLr 一年目は冬までに温室開放だけ目指す
あとサムと早めに仲良くなっておく
あまり頑張り過ぎず程々にのんびりプレイするのが個人的には一番楽しい
あとサムと早めに仲良くなっておく
あまり頑張り過ぎず程々にのんびりプレイするのが個人的には一番楽しい
704名無しさんの野望 (ワッチョイW ffb9-TMcz)
2023/01/21(土) 22:59:24.59ID:gqfCJwO/0 時間制限なんて無いんだからのんびりプレイすれば良いのに
何故かやるたびに効率を追い求めるんだよなあ
何故かやるたびに効率を追い求めるんだよなあ
705名無しさんの野望 (アウアウウー Saa7-95+E)
2023/01/21(土) 23:03:52.17ID:m2lPuPXta もう別におじいちゃんも2年目までの制限とかないのにバンドルやら何やら漏れ抜けがないようめちゃくちゃタイトでハードなスケジュールで駆けずり回ってしまう
706名無しさんの野望 (ワッチョイ 63b1-fO7d)
2023/01/22(日) 00:19:40.46ID:p0GpwQCb0 そんなにハンドル気にするなら全て金で解決できるJoja社員になればいいのに
707名無しさんの野望 (ワッチョイ ffab-j5s0)
2023/01/22(日) 00:47:48.13ID:sA5Qy49F0 のんびり暮らしゃあいいのに「やることが・・やることが多い・・!!」状態になるのはこんな感じのゲームあるある
ワールドネバーランドとかいう古代のゲームでも生き急いでた
ワールドネバーランドとかいう古代のゲームでも生き急いでた
708名無しさんの野望 (ワッチョイW 536e-yn0m)
2023/01/22(日) 02:56:19.96ID:zMPi8XTb0 ワーネバ懐かしいな
709名無しさんの野望 (ワッチョイ 330c-88l+)
2023/01/22(日) 04:46:51.35ID:AP3hOCeN0 画面内に人がいたら必ず話しかける縛りでやってる
ちょっとだけ効率優先から遠ざかれる気がする
ちょっとだけ効率優先から遠ざかれる気がする
710名無しさんの野望 (ワイーワ2W FFdf-oHHh)
2023/01/22(日) 08:47:13.88ID:tMlJLQLMF 住民からうざがられてそうなロールプレイで草
711名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f83-88l+)
2023/01/22(日) 09:08:12.48ID:t4pGfOZo0 ジュニモカートは1度もクリアしたことが無い
712名無しさんの野望 (ワッチョイ 43ad-Jpma)
2023/01/22(日) 10:15:04.75ID:UcU79Kuk0 農業メインでスプリンクラー使わない縛りしてるといい加減に時間消費して長く楽しめるわ
713名無しさんの野望 (ワッチョイW 73fb-1n+R)
2023/01/22(日) 12:58:29.90ID:0HrE9pTE0 >>691でContents patcher Animations関係のバグで質問した者だけど、やっぱし解決方法とかは無い感じかな?(´・ω・`)
くどくて申し訳なし。。もし方法があるなら是非とも聞きたいもので(`・ω・´)
くどくて申し訳なし。。もし方法があるなら是非とも聞きたいもので(`・ω・´)
714名無しさんの野望 (ワッチョイ f345-ffW7)
2023/01/22(日) 13:29:41.84ID:iI3UkWw+0 そんなん自分で不具合修正するしかないだろ
715名無しさんの野望 (ワッチョイ 33b0-dxYA)
2023/01/22(日) 14:00:49.18ID:29XZuz3E0 英語以外で不具合が出るんならen.jsonだけあってdefault.jsonが機能してないとかじゃねえの。知らんけど。
どっちにしろNexusの当該modページに情報ないならこんなとこにはないだろ。
どっちにしろNexusの当該modページに情報ないならこんなとこにはないだろ。
716名無しさんの野望 (ワッチョイW 7373-sLSI)
2023/01/22(日) 14:07:14.36ID:kT6VJFpX0 置き換えは機能してるけどアニメーションしないって挙動だから自力でソースコード改良しかないっぽい
1.6出たら修正されるかもね
1.6出たら修正されるかもね
717名無しさんの野望 (ワッチョイW c358-ZP3l)
2023/01/22(日) 14:14:30.10ID:kVDgHlq70 顔文字がキモイ
718名無しさんの野望 (スップ Sd1f-1n+R)
2023/01/22(日) 14:19:21.04ID:SZiiwND/d 返信レス、ありがとう。
なるほど現状解決は厳しい感じっすかね。。もうちょいMOD配布記事漁って調べてみやす!☆
定期アゲでスレ汚しスマソでした汗
良いスタバレライフを!(`・ω・´)b
なるほど現状解決は厳しい感じっすかね。。もうちょいMOD配布記事漁って調べてみやす!☆
定期アゲでスレ汚しスマソでした汗
良いスタバレライフを!(`・ω・´)b
719名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f83-88l+)
2023/01/22(日) 14:21:10.39ID:t4pGfOZo0 年代わりの春1日目が辛い
720名無しさんの野望 (ワッチョイW cfcf-Z0H/)
2023/01/22(日) 20:51:08.24ID:nGGqMSN90 久しぶりにプレイしよっかなと思って初めてフォレストマップ使うつもりなんだけど真ん中上の草地に果樹植えても育つのかい?
721名無しさんの野望 (エムゾネW FF1f-kZgD)
2023/01/22(日) 21:22:42.57ID:Y9+Zz7GQF722名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f83-88l+)
2023/01/22(日) 21:43:16.34ID:t4pGfOZo0 今後大型アプデはあるのかな
723名無しさんの野望 (ワッチョイW 7373-sLSI)
2023/01/22(日) 22:16:03.39ID:kT6VJFpX0 1.6は大型アプデではあるけどバニラのゲーム内容そのものにはあまり影響しない部分がメイン
724名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f83-88l+)
2023/01/23(月) 08:14:57.53ID:XiLjYl9r0 何気に燻製が無いな
725名無しさんの野望 (ワッチョイW cf44-y7FJ)
2023/01/23(月) 14:28:43.43ID:psQrGILO0 屠殺が無いですからねー
ソーセージ出来ないっすね
ソーセージ出来ないっすね
726名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f83-88l+)
2023/01/23(月) 14:30:23.74ID:XiLjYl9r0 魚の燻製やドライフルーツでもいい
727名無しさんの野望 (ワッチョイ 43ad-Jpma)
2023/01/23(月) 14:30:43.97ID:fAoSjM3/0 hay dayみたいに豚を謎の機械に入れてベーコンを取り出そう
728名無しさんの野望 (ワッチョイ 53c8-pkWS)
2023/01/23(月) 14:42:20.40ID:pQsU0Ar/0 マーニーは浮気で離婚したクズの俺が再婚した時にも
結婚式で踊って盛り上げてくれたから恩があるし尊敬してる
結婚式で踊って盛り上げてくれたから恩があるし尊敬してる
729名無しさんの野望 (ワッチョイW 63b1-MyYv)
2023/01/23(月) 14:44:17.69ID:sSa/Ctcq0 なんかワロタ
731名無しさんの野望 (ワッチョイW cf44-y7FJ)
2023/01/23(月) 15:57:35.83ID:psQrGILO0 ディメはたびたびこのスレでもサイコだとか子供に対する対応が温度差ありすぎ、テントにやった犯人説とか散々で、それをめぐってスレ荒れた事もあるけど
変な憶測無視すればただの変わり者くらいな感じじゃないかなどうだろ
変な憶測無視すればただの変わり者くらいな感じじゃないかなどうだろ
732名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f41-j5s0)
2023/01/23(月) 16:37:49.08ID:6pBZHXCA0 町長とマーニー→部屋にパンツ
クリントとエミリー→クリントは明らかに好意を持ってる
絡み多いのにくっつかないの?
クリントとエミリー→クリントは明らかに好意を持ってる
絡み多いのにくっつかないの?
733名無しさんの野望 (ワッチョイW cf44-y7FJ)
2023/01/23(月) 16:42:49.25ID:psQrGILO0 あの煮え切らない態度のクリントを見てると女主人公でクリントを夫にして尻に敷きたいと思う
何故クリントは攻略できないんだ
何故クリントは攻略できないんだ
735名無しさんの野望 (ワッチョイ 6311-P1tb)
2023/01/23(月) 17:30:19.48ID:7aSgLXzp0 ディメは雪だるまのエピソードだけで
ちょっと無理
ちょっと無理
736名無しさんの野望 (ワッチョイW c358-B02Y)
2023/01/23(月) 17:46:41.83ID:Jllx12Fp0 雪だるま事件もセバスチャンからしか聞けないからなぁ
せめてマルからも聞ければよかったんだけど
セバスチャンは被害者として語るけどあいつはあいつで常識外れなところあるからよっぽど邪魔な場所だった可能性が捨てきれん
まぁ実際露骨なマル贔屓なんだろうが
せめてマルからも聞ければよかったんだけど
セバスチャンは被害者として語るけどあいつはあいつで常識外れなところあるからよっぽど邪魔な場所だった可能性が捨てきれん
まぁ実際露骨なマル贔屓なんだろうが
737名無しさんの野望 (ワッチョイ f3e8-88l+)
2023/01/23(月) 17:59:13.51ID:MmD0Obti0 サムを海に突き落としたりしてるしな
738名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f83-88l+)
2023/01/23(月) 18:14:15.06ID:XiLjYl9r0 海外でも嫌われてそう
739名無しさんの野望 (ワッチョイW 63b1-MyYv)
2023/01/23(月) 18:17:31.71ID:sSa/Ctcq0 海外では異様にピエールが嫌われてるイメージや
まぁ理由はわからんでもないけど
まぁ理由はわからんでもないけど
740名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f41-j5s0)
2023/01/23(月) 18:26:14.75ID:6pBZHXCA0 ピエールの事嫌いってわけじゃないけど
公民館復興させたときのイベントで
いきなりボクシングやり始めてわけがわからない人のイメージがある
公民館復興させたときのイベントで
いきなりボクシングやり始めてわけがわからない人のイメージがある
741名無しさんの野望 (ワッチョイ ffab-j5s0)
2023/01/23(月) 18:54:36.15ID:FxcqZ/8H0 ボクシングアピールはホント草
742名無しさんの野望 (ワッチョイ a3be-j5s0)
2023/01/23(月) 19:05:14.88ID:6mz2LHYA0 プレイヤーがピエールの店に直接アイテムを売りまくった後に発生するそのアイテムに関する住民の会話が闇深かった記憶
品質が低いとボロクソに言われ品質が高いとピエールが自分で作ったり採ったりしたものだということになり
品質が低いとボロクソに言われ品質が高いとピエールが自分で作ったり採ったりしたものだということになり
743名無しさんの野望 (ワッチョイW 03b1-zhLx)
2023/01/23(月) 19:21:51.65ID:CYJnplY70 善人で構成されてる村じゃないってところがいいよね
田舎特有の閉塞感と上っ面だけよくしてる人間関係の描写かなり好きだわ
田舎特有の閉塞感と上っ面だけよくしてる人間関係の描写かなり好きだわ
744名無しさんの野望 (ワッチョイW cf44-y7FJ)
2023/01/23(月) 19:55:29.24ID:psQrGILO0 一時期呪術廻戦だかの赤飯の話で田舎の闇がうんたら~ってTwitterかなんかで話題になったがその時の田舎民(特に昭和世代)の反応が面白かった。都会民がキモいとか信じられん連発してる中、田舎民はまぁそうよな(そんな事あったなぁ)って感じでサラッと流してたのが印象的。
745名無しさんの野望 (ワッチョイW 4311-xVy5)
2023/01/23(月) 20:07:16.12ID:rBYdL7xR0 ライナスに石投げてる奴は血祭りにしてあげたい
746名無しさんの野望 (ワッチョイW 03b1-J1jj)
2023/01/23(月) 20:08:05.32ID:/3Js2vzl0 ライナスのテントを定期的に爆破してすまん
ホームレス嫌いなんだ
ホームレス嫌いなんだ
747名無しさんの野望 (ワッチョイW cf44-a5vQ)
2023/01/23(月) 20:19:21.52ID:psQrGILO0 私は定期的に操作ミスして自分の牧場内をボムでやっちまいます
748名無しさんの野望 (ワッチョイ ffab-j5s0)
2023/01/23(月) 20:20:16.17ID:FxcqZ/8H0 敷き詰めたタイルがぁぁぁぁぁぁぁぁぁン!!1
749名無しさんの野望 (エムゾネW FF1f-kZgD)
2023/01/23(月) 20:20:48.99ID:nHN2CuaZF750名無しさんの野望 (ワッチョイW ffb9-TMcz)
2023/01/23(月) 22:01:26.44ID:Myu0Dsk+0 爆弾扱い慣れてない時に農場で爆弾設置してしまい色々吹っ飛んで虚無の顔になったの思い出した
751名無しさんの野望 (ワッチョイW 4311-oT/b)
2023/01/23(月) 22:28:10.36ID:bjlFDTr00 ボックス置き場で気付かないうちに黒い爆弾置いちゃって爆発した時本気で何が起きたか分からなかったわ
752名無しさんの野望 (ワッチョイW 3356-omds)
2023/01/23(月) 23:09:09.56ID:3Ghwh5kA0 キャロラインと結婚できるMODを翻訳しているんですけど、どうしても文字化けしてしまうんですが
content jsonの253行目の好感度キャラ一覧表の名前の部分を日本語化すると化けてしまいます
1覧表の名前を日本語化するにはどうしたらいいのでしょうか?
MODはこれです
Caroline Buxom Character Overhaul
content jsonの253行目の好感度キャラ一覧表の名前の部分を日本語化すると化けてしまいます
1覧表の名前を日本語化するにはどうしたらいいのでしょうか?
MODはこれです
Caroline Buxom Character Overhaul
753名無しさんの野望 (ワッチョイ 33b0-dxYA)
2023/01/24(火) 03:13:53.07ID:ytdhXqxL0 文字コードをUTF-8から変更しちゃってるのが一番ありがちなミスだけども、
そのmod2019年で更新止まってるし、そもそもまともに動作してないとかありそう。
そのmod2019年で更新止まってるし、そもそもまともに動作してないとかありそう。
754名無しさんの野望 (ワッチョイ cf44-88l+)
2023/01/24(火) 03:34:29.97ID:OUutiNmU0 >>720
果樹は基本的に温室に植えちゃうから確約はできんけど松の木は育ったから多分育つんじゃないかな?
果樹は基本的に温室に植えちゃうから確約はできんけど松の木は育ったから多分育つんじゃないかな?
755名無しさんの野望 (ワッチョイ ff73-j5s0)
2023/01/24(火) 04:32:12.98ID:kMOhTfnp0 初プレイの一年目に畑と溶鉱炉3つくらい吹き飛ばしたけどみんな結構誤爆させてるんだな
756名無しさんの野望 (ワッチョイ c358-88l+)
2023/01/24(火) 08:15:35.65ID:Q50lqPJf0 2年目秋の19日にパムから電池付きの手紙と電池が欲しいとかいう手紙が届いてて笑ったんだが
送ってきたのは消耗した奴かな?
送ってきたのは消耗した奴かな?
757名無しさんの野望 (ワッチョイW cf62-VyB6)
2023/01/24(火) 08:19:53.67ID:Y6n2kH520758名無しさんの野望 (ワッチョイW 33dd-DtJq)
2023/01/24(火) 09:22:49.24ID:0Antmjl50 コンビニで買ってきてと古い奴を渡されるしね
759名無しさんの野望 (ワッチョイW ffb9-TMcz)
2023/01/24(火) 12:39:45.64ID:pFxpjAeM0 農場誤爆はそもそも爆弾を一度出したら引っ込められない仕様なのが不親切というか
変えてくれとも思わないが
変えてくれとも思わないが
760名無しさんの野望 (ワッチョイW 03b1-J1jj)
2023/01/24(火) 12:44:51.16ID:3qWUkglx0 使い古した電池
牧場主である匠は…なんということでしょう!ダイヤを生み出す違法装置に早変わり!
牧場主である匠は…なんということでしょう!ダイヤを生み出す違法装置に早変わり!
761名無しさんの野望 (ワッチョイ cf6e-88l+)
2023/01/24(火) 15:37:30.44ID:DV955ESe0 酒場のビールよりちょっとだけ高いダイヤを生み出す装置に違法性はあるのだろうか
762名無しさんの野望 (ワッチョイ e376-lPZJ)
2023/01/24(火) 16:46:47.58ID:1Rs2xFzM0 スライム養殖するのは許されるんだろうか
763名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f83-88l+)
2023/01/24(火) 19:44:47.86ID:j8Viadlc0 パム美化はいいな
764名無しさんの野望 (ワッチョイW 33dd-DtJq)
2023/01/25(水) 07:53:13.00ID:WsnA3Rlv0 ダイヤの価値なんて欧州シンジケートが吊り上げてるだけだしね
末端価格は高くても買い取り二束三文よ
末端価格は高くても買い取り二束三文よ
765名無しさんの野望 (ワッチョイ e376-lPZJ)
2023/01/25(水) 10:46:46.57ID:dHmwJ7E+0 黒いダイヤまみれライフ
766名無しさんの野望 (ワッチョイ c358-iWes)
2023/01/25(水) 21:22:40.74ID:7fwhjbVV0 この手のゲームでバンドル消化する時に
季節系のやつを取りこぼすと丸一年待たないと嫌だったから避けてたんだけど
Modで季節ずらせるやつあったんだな……これあるなら万が一の時にタイムマシン気分で戻れるから良さそう
季節系のやつを取りこぼすと丸一年待たないと嫌だったから避けてたんだけど
Modで季節ずらせるやつあったんだな……これあるなら万が一の時にタイムマシン気分で戻れるから良さそう
768名無しさんの野望 (ワッチョイ 330c-88l+)
2023/01/25(水) 22:19:56.70ID:k8ZndbGo0 >>764
宝飾品としての価値は微妙だけど、工業製品の原料としては人造でも価値が高いし、実際ダイヤモンドを使用している製品は結構いい値段する。
ダイヤモンドコアの刃とかRC用のドリルの刃先とか、ダイヤモンドカッターとか
宝飾品としての価値は微妙だけど、工業製品の原料としては人造でも価値が高いし、実際ダイヤモンドを使用している製品は結構いい値段する。
ダイヤモンドコアの刃とかRC用のドリルの刃先とか、ダイヤモンドカッターとか
769名無しさんの野望 (ワッチョイW 6f73-3Mj3)
2023/01/26(木) 01:46:34.78ID:cN0YmDdw0 初心者なのですが、チョロチョロ出てくる野生動物がカワイイですね。話進めても仲良くなれたり捕まえたりは出来ないんでしょうか?遠くから鑑賞するだけ?それもいいけど。
770名無しさんの野望 (ワッチョイ c358-iWes)
2023/01/26(木) 04:07:37.12ID:RnDFO92K0 >>767
あれ行商人だけだとバンドル解放出来ないって思ってたけど違うんだっけ?
あれ行商人だけだとバンドル解放出来ないって思ってたけど違うんだっけ?
772名無しさんの野望 (ワッチョイW cf58-UEX4)
2023/01/26(木) 07:02:45.79ID:yU8K6nl90 偏ったプレイしてるときの心強い味方 行商人
774名無しさんの野望 (ワッチョイW 73fb-1n+R)
2023/01/26(木) 08:01:50.38ID:MAgrvDnx0775名無しさんの野望 (ワッチョイW 6f73-3Mj3)
2023/01/26(木) 08:42:26.56ID:cN0YmDdw0776名無しさんの野望 (ワッチョイW 7358-Ta9u)
2023/01/26(木) 09:48:40.95ID:7oPc+wD60 野生動物可愛いよね〜、自分は野生動物見かけたら出来るだけ近付かないようにしてそっとしてる
そのせいで採取アイテム取れないこともあるけどそういう自分ルールがあるとかなり楽しい
そのせいで採取アイテム取れないこともあるけどそういう自分ルールがあるとかなり楽しい
778名無しさんの野望 (スププ Sd1f-DtJq)
2023/01/26(木) 12:30:02.57ID:UoWPE/kcd 農家の敵の野生獣はワナ猟でお肉にできたら良いのにな
779名無しさんの野望 (ワッチョイ 43ad-Jpma)
2023/01/26(木) 13:04:24.55ID:+F+vm66s0 カカシとカラスが夜な夜な激しいバトルを繰り広げてる
780名無しさんの野望 (ワッチョイW 6f73-3Mj3)
2023/01/26(木) 16:04:44.03ID:cN0YmDdw0 >>777
そうなんですかありがとうございます。MODは使ったことないので、まずはなしで一通りやってから探してみます。
そうなんですかありがとうございます。MODは使ったことないので、まずはなしで一通りやってから探してみます。
781名無しさんの野望 (アウアウウー Saa7-95+E)
2023/01/26(木) 17:45:49.87ID:5GMgYBzoa 久々にカカシに話しかけるととんでもない数のカラス追い返してたりするよね
782名無しさんの野望 (ワッチョイ 63b1-fO7d)
2023/01/26(木) 18:14:39.11ID:0fa0M0lY0 カカシごときに撃退されるカラスとか相当ぬるいカラスなんやろうな
783名無しさんの野望 (ワッチョイW cf62-VyB6)
2023/01/26(木) 18:22:19.23ID:B18yZ0FO0 寝ている間だから知らないだろうけどカカシとカラスが壮絶な空中戦を繰り広げてるんだぞ
784名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f41-j5s0)
2023/01/26(木) 18:28:25.95ID:Djws0fz70 あの世界のカラスは一マスでも隙があると
そこだけ食べにくる狡猾さがあるから憎たらしい
そこだけ食べにくる狡猾さがあるから憎たらしい
785名無しさんの野望 (ワッチョイW 3339-kZgD)
2023/01/26(木) 20:20:38.37ID:GqnBk14K0 スレタイが50年目なんだけど
どれくらい続けてる?
アプデした時(1.5)の4年目冬までが最長
ちなみにバニラ
どれくらい続けてる?
アプデした時(1.5)の4年目冬までが最長
ちなみにバニラ
786名無しさんの野望 (アウアウウー Saa7-oUhl)
2023/01/26(木) 20:44:20.41ID:Sppj8gssa バニラ
パーフェクションまでやって満足したデータは5年目冬
他の人はどれくらいでパーフェクション達成出来たのか知りたい
パーフェクションまでやって満足したデータは5年目冬
他の人はどれくらいでパーフェクション達成出来たのか知りたい
787名無しさんの野望 (ワッチョイW 6373-lBYx)
2023/01/26(木) 23:19:39.93ID:LlolA+ML0 1.3の時に初プレイで3年目夏くらいまで
1.5になってからまた最初からやって4年目秋まで
今はSVEとRSVを入れて4年目夏まで来たけどまだ飽きない
溶けた時間を考えるとビビるけど後悔はない
パーフェクション達成したことないから目指してみようかな
1.5になってからまた最初からやって4年目秋まで
今はSVEとRSVを入れて4年目夏まで来たけどまだ飽きない
溶けた時間を考えるとビビるけど後悔はない
パーフェクション達成したことないから目指してみようかな
788名無しさんの野望 (ワッチョイ 33b0-dxYA)
2023/01/27(金) 16:55:03.75ID:ahOd47H70 RSVは今ちょっと翻訳が最新版に追いついてないみたいだけど
そういうのは未訳部分だけそのまま出てくる感じになるんだろうか
>>774
ないと思う。俺もES訳そうとして挫折した
新キャラは個性掴むの難しい・・・
そういうのは未訳部分だけそのまま出てくる感じになるんだろうか
>>774
ないと思う。俺もES訳そうとして挫折した
新キャラは個性掴むの難しい・・・
789名無しさんの野望 (ワッチョイW 3356-omds)
2023/01/27(金) 18:44:17.02ID:Sc5TLco50 単体の追加NPCの翻訳はじめたわ
ぶっちゃけtalkohlooeysの絵がないmodはもう入れる気がなくなってしまった
ぶっちゃけtalkohlooeysの絵がないmodはもう入れる気がなくなってしまった
790名無しさんの野望 (ワッチョイ c358-iWes)
2023/01/27(金) 19:23:51.40ID:iYztkeUP0791名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-Dj1E)
2023/01/28(土) 12:05:55.88ID:Q+Q1357V0792名無しさんの野望 (ワッチョイW db63-0YEY)
2023/01/28(土) 16:42:02.59ID:ceV6YGDe0 sveで公民館ルート選んだけどこれだとjoja作物手に入らないからコンプできないな
793名無しさんの野望 (スッップ Sdba-zbit)
2023/01/28(土) 21:39:43.21ID:7GTJAonyd 和訳されてないメッセージは
他人に頼らず自力で理解できれば
語学力も伸びて一石二鳥だと思う
オリジナルが綺麗な英語だから
moderもスラングは殆ど使わないし
教科書みたいな会話だから頑張って
他人に頼らず自力で理解できれば
語学力も伸びて一石二鳥だと思う
オリジナルが綺麗な英語だから
moderもスラングは殆ど使わないし
教科書みたいな会話だから頑張って
794名無しさんの野望 (スッップ Sdba-zbit)
2023/01/28(土) 21:58:44.57ID:7GTJAonyd バンドルだけど
行商人からは星付き作物は買えないんじゃなかったけ?
それともmodがあるのかな?
他は買えたか貰ったとしても、高品質バンドルの金のカボチャが最後になると思う
公民館解放は、最短で初秋2週目の10日水曜じゃない?
行商人からは星付き作物は買えないんじゃなかったけ?
それともmodがあるのかな?
他は買えたか貰ったとしても、高品質バンドルの金のカボチャが最後になると思う
公民館解放は、最短で初秋2週目の10日水曜じゃない?
795名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-UUEA)
2023/01/28(土) 22:46:41.80ID:hNPsoB+7a >>794
高品質の枠は3つだから、パースニップ、メロン、トウモロコシで終わるんじゃないの?
高品質の枠は3つだから、パースニップ、メロン、トウモロコシで終わるんじゃないの?
796名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-UUEA)
2023/01/28(土) 22:46:53.83ID:hNPsoB+7a >>794
高品質の枠は3つだから、パースニップ、メロン、トウモロコシで終わるんじゃないの?
高品質の枠は3つだから、パースニップ、メロン、トウモロコシで終わるんじゃないの?
797名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-UUEA)
2023/01/28(土) 22:47:29.82ID:hNPsoB+7a 連投ミス
798名無しさんの野望 (ワッチョイW b674-2l+p)
2023/01/29(日) 04:34:12.23ID:/1b9RgVW0 マジでただ興味で聞きたいだけなんだけど
男プレイヤーの皆さんは女子誰推しが多いんですかね?
女プレイヤーの人気はある程度わかりやすいけどそっちは難しいなと思い アビゲイルあたりかな?
男プレイヤーの皆さんは女子誰推しが多いんですかね?
女プレイヤーの人気はある程度わかりやすいけどそっちは難しいなと思い アビゲイルあたりかな?
799名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b1-a4mk)
2023/01/29(日) 08:13:41.70ID:ebFLLBmY0 >>798
女性プレイヤーの女性キャラ人気が分かりやすいって誰を想定して言ってる?
それこそ結構ばらけてそうな気がするけどなあ
かく言う自分も女性結婚候補では推しが未だ定まってない
被結婚候補ではマーニー最推しだけど!
女性プレイヤーの女性キャラ人気が分かりやすいって誰を想定して言ってる?
それこそ結構ばらけてそうな気がするけどなあ
かく言う自分も女性結婚候補では推しが未だ定まってない
被結婚候補ではマーニー最推しだけど!
800名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b1-a4mk)
2023/01/29(日) 08:16:14.46ID:ebFLLBmY0 × 被結婚候補
○ 非結婚候補
○ 非結婚候補
801名無しさんの野望 (テテンテンテン MMb6-q2e5)
2023/01/29(日) 08:44:43.99ID:9PPRSfyOM 横だけど女性人気は明らかにセバスチャンシェーンでしょ
男性人気はペニーかなと思うんだけどどうだろう
男性人気はペニーかなと思うんだけどどうだろう
802名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b1-a4mk)
2023/01/29(日) 09:27:42.89ID:ebFLLBmY0 >>801
元レスは女性プレイヤーからみた女性キャラ人気が誰か聞いてるみたいよ
元レスは女性プレイヤーからみた女性キャラ人気が誰か聞いてるみたいよ
803名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b1-a4mk)
2023/01/29(日) 09:29:24.65ID:ebFLLBmY0 間違えた
男性プレイヤーからみた女性キャラ人気を聞いてるけど、女性プレイヤーからみた女性キャラ人気って分かりやすいか?って思ったって話だった
男性プレイヤーからみた女性キャラ人気を聞いてるけど、女性プレイヤーからみた女性キャラ人気って分かりやすいか?って思ったって話だった
804名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bb1-2biX)
2023/01/29(日) 10:18:01.71ID:da5jprq/0 マーロン魔術師ドワーフミスターQiみたいな変わったキャラが好きだからこの辺も同居人にできたらな
全実績解除目指してた時以外ずっとクロバス同居人にしてるよ
全実績解除目指してた時以外ずっとクロバス同居人にしてるよ
805名無しさんの野望 (ワッチョイW 3b58-RJSO)
2023/01/29(日) 10:33:43.91ID:IonLxhvV0 シェーンで結婚失敗したから次はハーヴィーにしたら優しくて働き者で好きになったわ
見た目はmodで変えられるしね
今はクロバス一択だけど
見た目はmodで変えられるしね
今はクロバス一択だけど
806名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bb1-g0SA)
2023/01/29(日) 10:42:39.14ID:D1H8xilL0 クロバスしか勝たん
807名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-UUEA)
2023/01/29(日) 11:48:09.54ID:/+H/m9dta modの絵柄に依る部分もあるけどアビゲイルさん好きだな〜
808名無しさんの野望 (ニククエ 17b0-aVnv)
2023/01/29(日) 12:01:25.71ID:23l7MNW+0NIKU809名無しさんの野望 (ニククエW db63-0YEY)
2023/01/29(日) 12:56:02.17ID:mywXKB500NIKU 魔術師ならsveで結婚できるようになる
というかsveでキャロラインのイベント見たけどやっぱりアビゲイルは魔術師とキャロラインの娘確定なんだな
あとある意味ピエールにお似合いだなって思った
というかsveでキャロラインのイベント見たけどやっぱりアビゲイルは魔術師とキャロラインの娘確定なんだな
あとある意味ピエールにお似合いだなって思った
810名無しさんの野望 (ニククエ 9aab-kNEe)
2023/01/29(日) 13:34:39.32ID:CtUbTzfm0NIKU 大昔に買ったのをぼちぼち始めようかと思うんだけど
おすすめのModってあるかな?
何かしらのキャラグラ変更と重婚?(Freelove)は入れたいなぁって思ってる
おすすめのModってあるかな?
何かしらのキャラグラ変更と重婚?(Freelove)は入れたいなぁって思ってる
811名無しさんの野望 (ニククエW 4ed9-N/ee)
2023/01/29(日) 13:54:43.62ID:zPp0lspg0NIKU 移動速度だけ入れてその後不満に思ったら追加していけばいい
813名無しさんの野望 (ニククエ 9aab-kNEe)
2023/01/29(日) 14:06:39.86ID:CtUbTzfm0NIKU >>811 ありがとう!そういえば移動速度すごい遅いんだっけこのゲーム、いれてみる!
814名無しさんの野望 (ニククエW 1a02-PPz0)
2023/01/29(日) 15:18:11.96ID:2JQFL4AW0NIKU 公民館完成直後は人がいるムービーあったけどたまに覗きに行っても誰も利用してなくてすごくモヤモヤする・・・
815名無しさんの野望 (ニククエW ff03-/4sT)
2023/01/29(日) 15:26:11.71ID:7ER+bv400NIKU ポートレート変更も入れるなら最初から入れておいた方が違和感少ないかも
アニメポートレートならシーズナル対応版もあるからおすすめ
アニメポートレートならシーズナル対応版もあるからおすすめ
816名無しさんの野望 (ニククエ 1a11-2biX)
2023/01/29(日) 15:41:07.45ID:DwqcSeSb0NIKU ほぼ移動速度のためにDark Club入れてるまである
817名無しさんの野望 (ニククエW 1756-qYpt)
2023/01/29(日) 18:39:59.02ID:gE3T3TPJ0NIKU >>809
そもそも魔術師の塔に行った1年後に生まれたのよってわざわざ他人に言うあたりキャロラインも知れ渡ってほしそうにも見える
そもそも魔術師の塔に行った1年後に生まれたのよってわざわざ他人に言うあたりキャロラインも知れ渡ってほしそうにも見える
818名無しさんの野望 (ニククエW 0ecf-dEKG)
2023/01/29(日) 18:40:08.05ID:X6NGB72v0NIKU CJBチートとUIinfo入れて好みにカスタマイズすればよろし
大抵の事はそのふたつで事足りる
そういう自分はどんどん快適を求めて30個以上入ってる訳だが
大抵の事はそのふたつで事足りる
そういう自分はどんどん快適を求めて30個以上入ってる訳だが
819名無しさんの野望 (ニククエ dbad-2biX)
2023/01/29(日) 20:48:33.42ID:OB9zBQKd0NIKU 常にトリプルショットエスプレッソをキメてないと震える
820名無しさんの野望 (ニククエW 0bb1-ztH9)
2023/01/29(日) 23:02:40.81ID:rfdCbDkK0NIKU SVEは本当に凄いとは思うがmodのストーリー設定は公式としては受け入れられないわ
821名無しさんの野望 (ニククエ Sa47-0YEY)
2023/01/29(日) 23:16:56.62ID:WFt7D4vOaNIKU 少なくともアビゲイルが魔術師との子供なのはバニラで魔術師とキャロラインとピエールの発言で確定してるからな
822名無しさんの野望 (ニククエ Sa47-JNEY)
2023/01/29(日) 23:36:15.89ID:/bsY21hlaNIKU におわせ程度じゃなくて本当に明言されてたりしたっけ?
823名無しさんの野望 (ワッチョイ b3be-fO7+)
2023/01/30(月) 00:45:13.86ID:3V4whjd50 キャロラインが娘である可能性も十分に考えられる程度にはぼかしてあると思う、わざとミスリードっぽくしてたりミスリードのミスリードっぽくしてるから結局分からん
そもそも魔術師の言う「子供」というのが一般的に人間が想像するような関係性のそれなのかどうかすら分からんから困る 魔術師ってなんなの
そもそも魔術師の言う「子供」というのが一般的に人間が想像するような関係性のそれなのかどうかすら分からんから困る 魔術師ってなんなの
824名無しさんの野望 (オッペケ Sr3b-VwQy)
2023/01/30(月) 00:46:54.84ID:f3mBqppir SVEはキャラの描写が正直ちょっとくどいんだよな
でもマップが広がるのとプレゼントできるキャラが増えるのは凄く良い
でもマップが広がるのとプレゼントできるキャラが増えるのは凄く良い
825名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a11-2biX)
2023/01/30(月) 00:47:19.59ID:UNXPjRfx0 最初のプレイからSVE入れてたから「こいつMODの追加キャラだったの!?」を4回くらい味わってる
826名無しさんの野望 (ワッチョイW b674-2l+p)
2023/01/30(月) 04:47:48.93ID:vQ24fsiu0827名無しさんの野望 (ワッチョイW b674-2l+p)
2023/01/30(月) 04:52:00.72ID:vQ24fsiu0 というかSVEって基本的なキャラとの会話もかなり追加されてるのか
現行switchでやってる友人とは色々話食い違ってくるのかな
現行switchでやってる友人とは色々話食い違ってくるのかな
828名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-0YEY)
2023/01/30(月) 08:01:21.00ID:4K1arMHCa sveはバニラよりもさらにキャラと世界観が掘り下げられてるって感じ
なんならconfigの方で大人向けのイベントオンにするともう少し増えるぐらい
なんならconfigの方で大人向けのイベントオンにするともう少し増えるぐらい
829名無しさんの野望 (ワッチョイ be83-+rQD)
2023/01/30(月) 09:02:22.59ID:/SBlzT/Q0 谷で一番稼いでるのはPCを除くとセバスチャン?
830名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ab9-hNh/)
2023/01/30(月) 09:35:41.36ID:Ii/xD1ua0 一つ二つイベント増えるねSVEだと
セバスチャンが昔の父親に虐待受けた話とかアレックスが昔太っててダイエットしたとか
ヘイリーの両親の話とか話ついでに酒奢ってもらうとか色々ある
なんかやたら重い話されたなと思ったらだいたいSVE追加イベントだった
セバスチャンが昔の父親に虐待受けた話とかアレックスが昔太っててダイエットしたとか
ヘイリーの両親の話とか話ついでに酒奢ってもらうとか色々ある
なんかやたら重い話されたなと思ったらだいたいSVE追加イベントだった
831名無しさんの野望 (ワッチョイ dbdc-Z6M9)
2023/01/30(月) 10:00:36.57ID:Aeo6q7AL0832名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-peMq)
2023/01/30(月) 10:37:35.61ID:po60BeK2a 昔の父親に虐待されて今の父親はあれで
ロビンは男を見る目がないのかな
ロビンは男を見る目がないのかな
833名無しさんの野望 (ワッチョイW db63-0YEY)
2023/01/30(月) 11:02:56.38ID:5hK5F00N0834名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-0YEY)
2023/01/30(月) 11:08:10.10ID:Z+wxewFza sveでセバスチャンと結婚した後のセリフで今思えば昔はマルに対して俺が悪かったパターンが多いって言ってたからなあ
ディメトリウスのマル過保護なのもそこらへん関係してそうだけど
マルやディメトリウスからセバスチャンへの言及がほぼないのがある意味怖い
ディメトリウスのマル過保護なのもそこらへん関係してそうだけど
マルやディメトリウスからセバスチャンへの言及がほぼないのがある意味怖い
835名無しさんの野望 (ワッチョイW e311-X7ei)
2023/01/30(月) 12:15:11.48ID:qWGQmNX/0 マルは兄さんが欲しいのにセバスチャンが冷たいみたいなこと言ってたから仲良くしたいんじゃないの?
836名無しさんの野望 (スップ Sdba-ta09)
2023/01/30(月) 12:16:19.42ID:ULaxYX8Dd 親の愛情に飢えた搾取子(放置子)が嫉妬で愛玩子にきつく当たるなんていうのはありふれた話でね
まあ親が悪い
まあ親が悪い
837名無しさんの野望 (ワッチョイW ff03-/4sT)
2023/01/30(月) 12:23:22.45ID:0alTj32C0838名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ac9-+rQD)
2023/01/30(月) 16:02:44.83ID:3WgVu4FR0 ほのぼのスローライフゲームで実際大体の住人も良い人ばっかりなのに
妙に村社会の陰湿なところだけあるの草生える
妙に村社会の陰湿なところだけあるの草生える
839名無しさんの野望 (ワッチョイ b641-fO7+)
2023/01/30(月) 16:04:07.15ID:8dtdpmRJ0 恋人と別れたいんだけど
他のキャラと結婚するか結婚して離婚するしかない感じかな?
他のキャラと結婚するか結婚して離婚するしかない感じかな?
840名無しさんの野望 (ワッチョイW db63-0YEY)
2023/01/30(月) 16:09:56.51ID:5hK5F00N0841名無しさんの野望 (ワッチョイW db63-0YEY)
2023/01/30(月) 16:12:40.48ID:5hK5F00N0842名無しさんの野望 (オッペケ Sr3b-04Ew)
2023/01/30(月) 16:17:26.10ID:uVfWu5UGr sveって名前はよく聞くけど公式じゃないんだよな?
なんか公式っぽい前提で会話してる人多くて混亂する
なんか公式っぽい前提で会話してる人多くて混亂する
843名無しさんの野望 (ワッチョイ b641-fO7+)
2023/01/30(月) 16:20:50.80ID:8dtdpmRJ0844名無しさんの野望 (ワッチョイ b611-IJXt)
2023/01/30(月) 16:21:04.56ID:Pz25aMNC0 バニラが原作ならSVEのセリフ等は二次創作の非公式設定みたいなもん?
845名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f76-NKO7)
2023/01/30(月) 17:02:48.59ID:ecDC5jK60 導入してる人が多いとはいえmod設定をさも公式みたいに語るのはちょっとね
846名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f6e-LpgF)
2023/01/30(月) 17:07:45.79ID:9aU7j2Wi0 初めは掘り下げとか言われてるから半公式みたいなもんかと思ってたな
847名無しさんの野望 (オッペケ Sr3b-04Ew)
2023/01/30(月) 17:16:40.92ID:7q2V+WwJr 当たり前のようにsveなら~って書き込みあるからあれってなってたけど
やっぱり公式のものじゃないんだよなよかった
やっぱり公式のものじゃないんだよなよかった
848名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-0YEY)
2023/01/30(月) 17:24:30.13ID:fYzyJBMua 調べりゃ普通に大型modって出てくるし
なんならファンメイドって書かれてるだろ
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/3753
ただsveで単体で語る場所もなけりゃスレ立ててもすぐに落ちるから
mod関連も語るこのスレで話題になるだけだぞ
なんならファンメイドって書かれてるだろ
https://www.nexusmods.com/stardewvalley/mods/3753
ただsveで単体で語る場所もなけりゃスレ立ててもすぐに落ちるから
mod関連も語るこのスレで話題になるだけだぞ
849名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bb1-ztH9)
2023/01/30(月) 17:49:06.91ID:GKg+DyTh0850名無しさんの野望 (ワッチョイW 4e44-6tKL)
2023/01/30(月) 18:16:23.40ID:eWw+vbtv0 名前あれだよ、えっーとあれ?
851名無しさんの野望 (ワッチョイW 1756-qYpt)
2023/01/30(月) 19:01:08.70ID:+U8B/It+0 俺のデータじゃルイスとマーニーの川べりのイベントは消してあるから
ルイスは何も関係ない独身女性の寝室にパンツ脱ぎ捨てる奴になってる
10人いれば10通りの設定があるのがSVよ
ルイスは何も関係ない独身女性の寝室にパンツ脱ぎ捨てる奴になってる
10人いれば10通りの設定があるのがSVよ
852名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-GYOr)
2023/01/30(月) 20:24:43.16ID:+4FlbHTua メモ21なのかハート6イベントなのか
匂わせ要素は普通の台詞や普段の行動とかにも割とあるけどまあ匂わせだから気にならんか
匂わせ要素は普通の台詞や普段の行動とかにも割とあるけどまあ匂わせだから気にならんか
854名無しさんの野望 (ワッチョイW b674-2l+p)
2023/01/30(月) 20:39:29.22ID:vQ24fsiu0 SVEってファンメイドなのかそれすら知らなかった
いつかswitch版とかにもDLCでくるのかと思ってたわ
なんでこんなに人気で当たり前に使われてるレベルなの?
単に内容が多くて面白いから?
いつかswitch版とかにもDLCでくるのかと思ってたわ
なんでこんなに人気で当たり前に使われてるレベルなの?
単に内容が多くて面白いから?
855名無しさんの野望 (ワッチョイ dbad-2biX)
2023/01/30(月) 20:46:51.62ID:TqyGC7W80 無料で遊べるDLCみたいなものだから
856名無しさんの野望 (ワッチョイ 2311-5n5K)
2023/01/30(月) 20:54:12.59ID:jpUGXVNN0 STEAM版でMODがないゲームなんてないから
857名無しさんの野望 (ワッチョイW db63-0YEY)
2023/01/30(月) 20:58:28.01ID:5hK5F00N0 自分はバニラ版でパーフェクトにした後スレ覗いたらsveって見かけて気になって調べたら
キャラ追加マップ拡張イベント追加とかあって面白そうじゃんって感じでいれた
MOD制作者からスタバレが好きだっていう原作リスペクト感じたし
あと個人的に追加されたイベントは解釈一致してたから違和感なかったのもある
キャラ追加マップ拡張イベント追加とかあって面白そうじゃんって感じでいれた
MOD制作者からスタバレが好きだっていう原作リスペクト感じたし
あと個人的に追加されたイベントは解釈一致してたから違和感なかったのもある
858名無しさんの野望 (ワッチョイ 9aab-fO7+)
2023/01/30(月) 21:27:08.29ID:SqYlGup60 MODに手を出す前にバニラ3年やって心底良かったと思うわ
特に移動速度的な意味で
特に移動速度的な意味で
859名無しさんの野望 (ワッチョイW 17be-wU1H)
2023/01/30(月) 22:15:12.34ID:SDP+HgLG0 今一年目秋
スレ見てるとmod興味持っちゃうけど折角の初見プレイだしまずはバニラで飽きるまで遊び倒すかな
顔グラだけ差し替えたけど
スレ見てるとmod興味持っちゃうけど折角の初見プレイだしまずはバニラで飽きるまで遊び倒すかな
顔グラだけ差し替えたけど
860名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a11-2biX)
2023/01/31(火) 01:09:02.95ID:phnqjjXD0 毎回公民館の再建あたりになると
ここもっと効率よくできたなとか、このMOD面白そう/いらなかったな、などの思いが強くなり
また新しい農場に移り住んでしまう
ここもっと効率よくできたなとか、このMOD面白そう/いらなかったな、などの思いが強くなり
また新しい農場に移り住んでしまう
861名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ac9-+rQD)
2023/01/31(火) 03:08:12.93ID:JD06Gf9d0862名無しさんの野望 (ワッチョイW a773-GYOr)
2023/01/31(火) 08:16:37.88ID:vhAe3lKv0 移動速度関係は馬の友好度追加するやつしか入れてないわ
863名無しさんの野望 (ワッチョイW f6b8-xC6P)
2023/01/31(火) 08:40:00.74ID:/IhoFRqz0 最初ならバニラがいいよ顔グラ変更くらいはいいけど
2週目MOD入れて移動速度速くしたらあまりにも便利すぎてなんの為に金稼いでんのかわからなくなってやめてしまった
2週目MOD入れて移動速度速くしたらあまりにも便利すぎてなんの為に金稼いでんのかわからなくなってやめてしまった
864名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-0YEY)
2023/01/31(火) 10:07:39.35ID:KTNb96vWa sveいれたけど公式にしてほしいぐらいすごく楽しい
バニラでもやってた部分が補完されてるしmodキャラもいい意味でアクがあっていい
顔グラを変えて自分だけのスタバレ楽しめる人ならおすすめかも
逆にmod入れない原作重視って人には向かないかも
バニラでもやってた部分が補完されてるしmodキャラもいい意味でアクがあっていい
顔グラを変えて自分だけのスタバレ楽しめる人ならおすすめかも
逆にmod入れない原作重視って人には向かないかも
865名無しさんの野望 (ワッチョイW ff03-/4sT)
2023/01/31(火) 12:09:39.23ID:DuZK6ONz0 SVEやりたいけど今入れてるmod精査するのが面倒なんだよなぁ…
一旦modフォルダバックアップしてSVE対応を確認しつつ入れ直すくらい必要だったよね
一旦modフォルダバックアップしてSVE対応を確認しつつ入れ直すくらい必要だったよね
866名無しさんの野望 (ワッチョイW b674-2l+p)
2023/01/31(火) 14:06:31.28ID:CK8ORWyP0 SVEキャラ全体的にいいのにヴィクターはセリフもイベントもあまりにも淡白すぎないか?と思った
そういや修羅場でヴィクターがいたのにその後1週間距離置かれるくだりがヴィクターだけ無かったんだけど同じ人いる?バグかな
そういや修羅場でヴィクターがいたのにその後1週間距離置かれるくだりがヴィクターだけ無かったんだけど同じ人いる?バグかな
867名無しさんの野望 (ワッチョイ b673-+rQD)
2023/01/31(火) 17:23:32.99ID:kxWUPQzG0 正直FFTとかFF12みたいな魔道文明的な世界もうちょっと増えて欲しいわ
868名無しさんの野望 (ワッチョイ b673-+rQD)
2023/01/31(火) 17:23:42.20ID:kxWUPQzG0 誤爆
869名無しさんの野望 (ワッチョイ dbdc-Z6M9)
2023/01/31(火) 17:24:04.43ID:VY0CwIPx0 ヴィクターの修羅場は男性陣じゃなくて
オリビアとのふたまたで発生するはずだから
距離置かれるくだりがないことより修羅場に居たことの方がバグかな
オリビアとのふたまたで発生するはずだから
距離置かれるくだりがないことより修羅場に居たことの方がバグかな
870869 (ワッチョイ dbdc-Z6M9)
2023/01/31(火) 17:25:51.22ID:VY0CwIPx0 ヴぁー!!ごめんなさい
これはネタバレ注意とか書いて改行すべきだったかな
これはネタバレ注意とか書いて改行すべきだったかな
871名無しさんの野望 (ワッチョイ 8376-ZqoR)
2023/01/31(火) 17:30:06.67ID:U2VsKZmh0 SVEまだやってないから知らないけど
出たばっかりのゲームでもなし
5ちゃん見に来る人が今更ネタバレとか気にするようなもんでもないでしょ
出たばっかりのゲームでもなし
5ちゃん見に来る人が今更ネタバレとか気にするようなもんでもないでしょ
872名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-0YEY)
2023/01/31(火) 17:39:36.93ID:LQMkSCV0a 別に気にしなくていいんじゃない?
wiki見てもわからないからスレに書き込んだだろうし
wiki見てもわからないからスレに書き込んだだろうし
873名無しさんの野望 (テテンテンテン MMb6-q2e5)
2023/01/31(火) 18:01:29.00ID:uafuQqWCM オリビアとの二股はそりゃ不味いわ
やったことないけどすっごいシリアスになりそう
やったことないけどすっごいシリアスになりそう
874名無しさんの野望 (スップ Sdba-KOj5)
2023/01/31(火) 18:54:50.36ID:IcPT/hdwd リッジサイドビレッジ(RSV)もいいぞ!
アリッサちゃんかわいい
日本語の翻訳してくれた方々ありがとう
あと博物館に恐竜の卵の孵化イベント追加するmod好き
アリッサちゃんかわいい
日本語の翻訳してくれた方々ありがとう
あと博物館に恐竜の卵の孵化イベント追加するmod好き
875名無しさんの野望 (ワッチョイW 1756-qYpt)
2023/01/31(火) 18:59:54.96ID:YmFIXSFk0 イベントってみんなmod作るとき脳内で「2マス動かしてぇ…エモートは…笑顔だと○番でぇ…」ってやってるの?
ウィリーと釣りするために並べるだけでもう2日潰れたんだけど
ウィリーと釣りするために並べるだけでもう2日潰れたんだけど
876名無しさんの野望 (エムゾネW FFba-zbit)
2023/01/31(火) 20:15:26.73ID:4IUYIe8VF とことん酪農でやってみようと
農業は片隅で必要最小限、
家畜小屋14、鶏小屋1で180匹にしたら
牧草が全く足りない
避雷針や置物の下に牧草を植えてるけど
広がった分は即食われてる
今はFaster Grass使えないんだね?
牧草系で他にあれば教えて欲しい
農業は片隅で必要最小限、
家畜小屋14、鶏小屋1で180匹にしたら
牧草が全く足りない
避雷針や置物の下に牧草を植えてるけど
広がった分は即食われてる
今はFaster Grass使えないんだね?
牧草系で他にあれば教えて欲しい
877名無しさんの野望 (ワッチョイ 87e8-+rQD)
2023/01/31(火) 20:31:00.61ID:KEgJksJF0 態々牧草植えなくても自動の干し草でOK
878名無しさんの野望 (エムゾネW FFba-zbit)
2023/01/31(火) 20:48:03.61ID:4IUYIe8VF 冬になれば干し草になるし
春~秋の間は外でお腹一杯にさせてあげたいんだよ
春~秋の間は外でお腹一杯にさせてあげたいんだよ
879名無しさんの野望 (ワッチョイW a773-GYOr)
2023/01/31(火) 21:02:22.59ID:vhAe3lKv0 成長確率いじるのはgrass growthかgrass growth adjusterが使えるらしい
880名無しさんの野望 (ワッチョイW 5ab9-hNh/)
2023/01/31(火) 21:11:53.50ID:6ElNW0y+0 オリビアとヴィクターの二股イベントはうさぎの足持ってるとちゃんと回避できるのが笑う
881名無しさんの野望 (エムゾネW FFba-zbit)
2023/01/31(火) 21:23:47.44ID:OLfAGAaMF882名無しさんの野望 (ワッチョイW b603-/4sT)
2023/01/31(火) 23:40:20.21ID:D8BHIEAM0883名無しさんの野望 (ワッチョイW b674-2l+p)
2023/02/01(水) 07:37:40.46ID:rloVSTfh0884名無しさんの野望 (ワッチョイ be83-+rQD)
2023/02/01(水) 08:24:50.94ID:/QE5YLZM0 バニラで金の使い道を増やしてほしい
885名無しさんの野望 (ワッチョイ 8376-ZqoR)
2023/02/01(水) 13:18:54.81ID:IQYhuvWj0 SVE入れようと思いつつ
Grandpa’s FarmとImmersive Farm 2 Remasteredのどっち入れるか迷って
三日くらいバニラ続けてる
Grandpa’s FarmとImmersive Farm 2 Remasteredのどっち入れるか迷って
三日くらいバニラ続けてる
886名無しさんの野望 (ワッチョイ dbad-2biX)
2023/02/01(水) 13:44:58.58ID:/K7yrIsu0 グランパでも土地を持て余してる
887名無しさんの野望 (スププ Sdba-qYpt)
2023/02/01(水) 13:45:21.17ID:5Pj2SzsVd Grandpa’s Farmは温室と町が遠すぎる
888名無しさんの野望 (ワッチョイ e3b1-OEO/)
2023/02/01(水) 13:47:09.12ID:Axvnlamx0 動画とかでやり込んでる人のレイアウト見るとよくあんなに土地うまく使えるなって感心するわ
土地なんて半分も使ってないわ
土地なんて半分も使ってないわ
889名無しさんの野望 (テテンテンテン MMb6-q2e5)
2023/02/01(水) 14:07:26.48ID:rVOAnOu+M どっちの方が広いの?
890名無しさんの野望 (ワッチョイW a773-GYOr)
2023/02/01(水) 14:21:12.01ID:UwPdGbRy0891名無しさんの野望 (テテンテンテン MMb6-q2e5)
2023/02/01(水) 15:49:00.82ID:sVB3OMnTM892名無しさんの野望 (ワッチョイ be83-+rQD)
2023/02/01(水) 16:37:44.74ID:/QE5YLZM0 牧場全体のSSってどうやって撮るん?
893名無しさんの野望 (ワッチョイ b641-fO7+)
2023/02/01(水) 16:44:34.62ID:6R62Yr+n0 バニラで始めて3年半経過したけど牧場の左下はほとんど手つけてないな
じいちゃんの墓の周辺なんかも木がめっちゃ生い茂ってるw
じいちゃんの墓の周辺なんかも木がめっちゃ生い茂ってるw
895名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-0YEY)
2023/02/01(水) 16:53:17.28ID:S7RWmjrVa >>892
設定のところ一番下までスクロールするとカメラアイコン付きの撮影って書かれたボタンがあると思うけど
設定のところ一番下までスクロールするとカメラアイコン付きの撮影って書かれたボタンがあると思うけど
896名無しさんの野望 (ワッチョイ be83-+rQD)
2023/02/01(水) 17:02:53.36ID:/QE5YLZM0 長い事プレイしてるけど全く気が付かなかった・・・
897名無しさんの野望 (ワッチョイ e3b1-OEO/)
2023/02/01(水) 17:29:11.78ID:Axvnlamx0 いいこと聞いたから早速SSとってみたけど3分の1も使ってなかったわw
俺レベルだともうこれが限界よ
俺レベルだともうこれが限界よ
898名無しさんの野望 (スップ Sdba-KOj5)
2023/02/01(水) 17:54:31.45ID:Mhnn7ZAbd 自分で使うスペース決めればいいんだけど、貧乏性なのか結局センスなく耕してしまうわ…
家具、装飾品はチェストに溜まってる
家具、装飾品はチェストに溜まってる
899名無しさんの野望 (ワッチョイ 9aab-fO7+)
2023/02/01(水) 18:01:20.50ID:6AtZtWiM0 家の中も小屋の中も箱だらけで草生える
片付けするための収納を買って収納した気になる症候群ですわ
片付けするための収納を買って収納した気になる症候群ですわ
900名無しさんの野望 (ワッチョイ be83-+rQD)
2023/02/01(水) 18:56:20.34ID:/QE5YLZM0902名無しさんの野望 (ワッチョイ b641-fO7+)
2023/02/01(水) 19:15:54.13ID:cTHYBV+v0903名無しさんの野望 (ワッチョイ 3bf1-+rQD)
2023/02/01(水) 19:18:27.52ID:fYOuc1+R0 いいじゃん
やっぱサイロは左下に並べたくなるよな
やっぱサイロは左下に並べたくなるよな
904名無しさんの野望 (ワッチョイW a758-8WOR)
2023/02/01(水) 20:24:26.80ID:wNXKKIjl0 土地を無駄なく使ってて気持ちいいな
人の牧場見るの楽しいわ
人の牧場見るの楽しいわ
906名無しさんの野望 (ワッチョイW 4e6e-6dB/)
2023/02/01(水) 20:36:17.53ID:sTRU++mI0907名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-JNEY)
2023/02/01(水) 20:43:01.19ID:2C+7aeN0a レイアウトかなり似てて一瞬自分の農場かと思ったけどオベリスク類こんなにちゃんと飾ってなかった
動物たちもちゃんとスペースもらえてて嬉しそう
動物たちもちゃんとスペースもらえてて嬉しそう
908名無しさんの野望 (ワッチョイ dbad-2biX)
2023/02/01(水) 21:01:40.22ID:/K7yrIsu0 実用性とデザイン性の両立は難しい
910名無しさんの野望 (アウアウウー Sa47-UUEA)
2023/02/01(水) 23:03:11.29ID:9CUx1P8Ia 好きな帽子+シャツの組み合わせを教えて
私はファッション帽子+ダークネススーツ
私はファッション帽子+ダークネススーツ
911名無しさんの野望 (ワッチョイ e3b1-OEO/)
2023/02/02(木) 01:50:13.05ID:kcBFf+rY0 まず土地ちゃんと使いきってるだけですごいからな
凡人は面倒くさくてそこまでやんない
凡人は面倒くさくてそこまでやんない
912名無しさんの野望 (アタマイタイー Sa47-0YEY)
2023/02/02(木) 07:57:37.01ID:cmQ3DOlYa0202 バニラでデフォルト農園使ったけど結局古代のフルーツワイン農家やるとリバーランドでも持て余したな
913名無しさんの野望 (アタマイタイーW 2302-z9Zn)
2023/02/02(木) 15:06:47.15ID:AzzYXov200202 ニワトリの帽子とドクロのシャツすき
マルチやるとき適当にキャラ作ったらセバスチャンのそっくりさんになっちゃったからニワトリ帽が買える日を待ち望んでた
マルチやるとき適当にキャラ作ったらセバスチャンのそっくりさんになっちゃったからニワトリ帽が買える日を待ち望んでた
914名無しさんの野望 (アタマイタイー dbad-2biX)
2023/02/02(木) 20:20:34.29ID:aN4mrsV200202 農場のレイアウト弄ってるとあっという間に日にちが過ぎていくな
915名無しさんの野望 (アタマイタイーW 5b11-IKUm)
2023/02/02(木) 20:45:04.83ID:0Vu7S8oI00202 SVE入れてjojaルート行ったあとってスーパーナマコと交換する置物のHMTGF??って入手出来ないの?
916名無しさんの野望 (アタマイタイーW 3e81-m9fp)
2023/02/02(木) 21:04:41.85ID:dzrTgluU00202 見た目気に入ったコーデしてたけど
エミリーと結婚してからずっとエミリー服着てる
エミリーと結婚してからずっとエミリー服着てる
917名無しさんの野望 (アタマイタイーW 5fdc-EvcG)
2023/02/02(木) 21:07:44.69ID:YuOL36j200202 金のココナッツビキニ作ったけどスケベ過ぎたからセーラーに戻した
918名無しさんの野望 (アタマイタイーW e3b1-a4mk)
2023/02/02(木) 21:13:15.34ID:+racc+dM00202 干し草のボトムスがすき
919名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a11-2biX)
2023/02/02(木) 23:11:49.24ID:AO2UPoKC0 一年目のフラワーダンスは男女どっちでもシェーンと踊るのがお決まりになってしまった
サルーンでビールをもの欲しそうにしてるあいつが悪い
サルーンでビールをもの欲しそうにしてるあいつが悪い
920名無しさんの野望 (ワッチョイW 0ecf-dEKG)
2023/02/02(木) 23:16:48.24ID:eLZu2Knt0 大好物が簡単に手に入ってフラワーダンスの前に誕生日あるのシェーンだけだからね
しょうがないね
しょうがないね
921名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a56-fO7+)
2023/02/02(木) 23:34:58.50ID:CDxZXUwG0 ヘイリーもダンス前誕生日だぞ
922名無しさんの野望 (ワッチョイW b6eb-tydI)
2023/02/02(木) 23:57:18.46ID:iEBxjE9N0 ヘイリーの大好物は簡単ではないやろがい
923名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b1-a4mk)
2023/02/03(金) 06:15:05.29ID:NYQmOPM+0 シェーンにはしあわせになってほしいけどもう結婚はしたくない
結婚せず独立してたほうがシェーンのためであるとも思う
結婚せず独立してたほうがシェーンのためであるとも思う
924名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bb1-ztH9)
2023/02/03(金) 06:42:53.40ID:6LGFeTRF0 何周もしてるとフラワーダンスはむしろ後方彼氏面で毎回誰とも踊らない陰キャムーブが楽しくなる
925名無しさんの野望 (ワッチョイ b3be-fO7+)
2023/02/03(金) 06:51:32.96ID:4RgErAMI0 joja辞めてマーニーの牧場仕事を少しづつ引き継いでいく展開が一番シェーンにとってマシな気はする
ワーカホリックな牧場主と一緒に暮らすとペット化しちゃうしjojaで働き続けるとそのうち死にそうだし
ワーカホリックな牧場主と一緒に暮らすとペット化しちゃうしjojaで働き続けるとそのうち死にそうだし
926名無しさんの野望 (ワッチョイW e3b1-a4mk)
2023/02/03(金) 07:00:43.48ID:NYQmOPM+0927名無しさんの野望 (ワッチョイ 7673-+rQD)
2023/02/03(金) 07:54:20.21ID:9LbuNxE40 ヘイリーは別に大好物手に入らなくてもラッパスイセン貢ぐだけで一年目に踊ってもらえるぞ
928名無しさんの野望 (ワッチョイW 17be-wU1H)
2023/02/03(金) 07:59:29.71ID:99q5p4jv0 その辺に生えてる草花押し付けるだけでホイホイ踊るヘイリーかわいいよヘイリー
929名無しさんの野望 (ワッチョイ ff03-+rQD)
2023/02/03(金) 12:32:08.00ID:VqCzP4HI0 ちょろい女だぜ!
930名無しさんの野望 (ワッチョイ b611-IJXt)
2023/02/03(金) 14:29:10.23ID:GrciSAzy0 序盤にゴミ帽子2つもゲットしたわ
931名無しさんの野望 (ワッチョイ b641-fO7+)
2023/02/03(金) 15:51:52.14ID:2IV5SHSk0 秘密のメモの7番目を書いたのは多分ヘイリー
932名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a11-2biX)
2023/02/03(金) 20:43:53.08ID:Pz16KSAi0 マーケットMOD入れてみたらピエールが数千~数万で果物を売り出して、それをみんなが普通に買っていく
この谷の経済感覚どうなってんだ
この谷の経済感覚どうなってんだ
933名無しさんの野望 (エムゾネW FFba-zbit)
2023/02/03(金) 20:45:45.09ID:uIiWqSkKF 折角のイベントなんだから
結婚候補以外とも踊れるようにして欲しいな
ルイスは微妙だけどヴィンセントとパムはラッパスイセンでいけそう
個人的にはロビンにお願いしたいんだが無理かな?
結婚候補以外とも踊れるようにして欲しいな
ルイスは微妙だけどヴィンセントとパムはラッパスイセンでいけそう
個人的にはロビンにお願いしたいんだが無理かな?
934名無しさんの野望 (ワッチョイW 5aa6-41fs)
2023/02/03(金) 21:05:06.65ID:yh+XRO4V0 最近始めたばっかだけどSVEの存在を知って最初から入れておけばと後悔した…
今更データ消すのも嫌だけど悔しいー
今更データ消すのも嫌だけど悔しいー
935名無しさんの野望 (ワッチョイ 9aab-fO7+)
2023/02/03(金) 21:08:18.95ID:P6p/oe680 もう一回最初から遊べるドン!
936名無しさんの野望 (ワッチョイW a773-GYOr)
2023/02/03(金) 21:08:45.72ID:Rce5cfzR0 SVEはバニラやり込んでから導入で再スタートでも全然OKよ
むしろそっち推奨されてるくらい
むしろそっち推奨されてるくらい
938名無しさんの野望 (ワッチョイ dbad-2biX)
2023/02/03(金) 21:27:43.79ID:EGC2jjkM0 SVEの設定で物を売るときの値段下げたりクラフトの必要アイテム増やしたり魔物を強くすると3年4年で終わらんな
939名無しさんの野望 (オッペケ Sr63-Y59e)
2023/02/04(土) 04:18:40.60ID:BIuvI8Ppr ティーセットが全然手に入らないんだけどこれほんとにリセマラできる?3種類永遠ループなんだけど
940名無しさんの野望 (ワッチョイW cfb1-Y59e)
2023/02/04(土) 04:21:53.04ID:9dohQ4740 冬星祭りでティーセット全然出ないんだけどリセマラででるの?貝、ワイン、キノコの3種類永遠ループで2時間くらいやってる…
941名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f11-F1up)
2023/02/04(土) 06:20:40.85ID:WzfJTUTR0942名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ff1-4osW)
2023/02/04(土) 06:43:09.54ID:zOGPijbv0 すげえ
3年か4年で飽きてしばらくしてまた最初からやるっていうループになってる
3年か4年で飽きてしばらくしてまた最初からやるっていうループになってる
943名無しさんの野望 (ワッチョイW ff74-FxGB)
2023/02/04(土) 09:14:16.26ID:QUHgAD9S0 16年目の農場みたいな
もしかして上の人が
もしかして上の人が
944名無しさんの野望 (ワントンキン MM9f-FsB+)
2023/02/04(土) 11:12:36.47ID:Nmy3uPNCM 奥底にある危険が出ねえ…
もう2年だぞ、もしかしてMODのせい?
もう2年だぞ、もしかしてMODのせい?
945名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM03-Whwp)
2023/02/04(土) 11:36:57.18ID:FsJ5JwMWM 初プレイ。ようやく馬買えた。主人公の鈍足には参っていたから有り難いんだけど、深夜まで乗り回しても飯も食わんし無言だしスキンシップも要らないみたいでちょっと寂しい。まさか突然過労死するなんてことはないよね?
946名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f63-CKb0)
2023/02/04(土) 11:47:50.92ID:saPKUqIW0947名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f73-DTKw)
2023/02/04(土) 13:29:45.19ID:AyTXOdMy0 このゲームのランダム要素はシード値に応じて日付や時間で固定されるものがわりとあるから何度試しても出ない時は出ないようになってるかも?
https://steamcommunity.com/app/413150/discussions/0/1699415798772273549/
https://steamcommunity.com/app/413150/discussions/0/1699415798772273549/
948名無しさんの野望 (ワッチョイW cfb1-Y59e)
2023/02/04(土) 13:49:57.90ID:9dohQ4740949名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f45-ISlp)
2023/02/04(土) 14:30:48.43ID:dHQGUkt30950名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f11-F1up)
2023/02/04(土) 14:53:28.13ID:WzfJTUTR0951名無しさんの野望 (ワッチョイ ff41-F1up)
2023/02/04(土) 16:30:13.36ID:g9KZ6T/T0 >>945
砂漠からバスで帰ってくるときに待ちぼうけの馬の気持ちがわかる
砂漠からバスで帰ってくるときに待ちぼうけの馬の気持ちがわかる
952名無しさんの野望 (ワッチョイW ff74-FxGB)
2023/02/04(土) 18:24:13.47ID:QUHgAD9S0953名無しさんの野望 (ワッチョイW ff73-Im9M)
2023/02/04(土) 19:18:36.28ID:8PgkVeeb0 >>949
ありがとう。そういうのもあるのね。とりあえず初回は素で行ってみるよ。
ありがとう。そういうのもあるのね。とりあえず初回は素で行ってみるよ。
955名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-YkUZ)
2023/02/04(土) 19:50:21.81ID:Figx2DQ50 ロビンの店で馬小屋買えるのに主人公以外誰も馬を使ってないのはおかしいよな
マーニーの牧場にもいないし
この世界で一頭しかいない貴重な馬なのか?
マーニーの牧場にもいないし
この世界で一頭しかいない貴重な馬なのか?
956名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f56-qDW9)
2023/02/04(土) 20:01:04.26ID:EpsrIOSk0 まぁロビンって俺のこと好きだし?
957名無しさんの野望 (ワッチョイW 0fbe-SMTy)
2023/02/04(土) 20:10:29.28ID:HAb+ZO/50 人恋しいから仕事の依頼じゃなくても会いに来てみたいなこと言い出すもんね
近くに夫や娘がいても
近くに夫や娘がいても
958名無しさんの野望 (ワッチョイW 4fb1-s7Nd)
2023/02/04(土) 20:13:30.51ID:Cesqta7D0 ロビンってバツイチ…なんだよね?
それでそれってもしかしてロビンって…
それでそれってもしかしてロビンって…
959名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f44-4osW)
2023/02/04(土) 21:44:30.49ID:Q5V3ZqJC0 トロッコ直ったらそれでいいよなって馬小屋作らないのが普通になってるんだけど自分だけ?
海行くならペリカンタウンから歩くしひみつの森に毎日通うわけでもなしピエール商店くらいなら歩くしロビンの店は炭鉱から行くなり北回りで歩くなりするし
馬がないと不便かつ頻繁に行く場所が思いつかないんだよな…
海行くならペリカンタウンから歩くしひみつの森に毎日通うわけでもなしピエール商店くらいなら歩くしロビンの店は炭鉱から行くなり北回りで歩くなりするし
馬がないと不便かつ頻繁に行く場所が思いつかないんだよな…
960名無しさんの野望 (ワッチョイW cfb1-Mt8g)
2023/02/04(土) 21:59:03.89ID:CGrujtKc0 馬はかわいい
それだけでも価値がある
それだけでも価値がある
961名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f03-4osW)
2023/02/04(土) 22:26:21.22ID:5IQ5cXvF0 ディメはロビン寝取られても態度変わらなさそうで怖い
962名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fad-EOzK)
2023/02/04(土) 22:28:29.99ID:fmoZmO290 エミリーのコスプレイベ(アビゲイルが甲冑着るやつ)でドレス着たロビンが可愛い
963名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f11-EOzK)
2023/02/04(土) 23:17:21.95ID:M1NdV6W/0 Fishing Info Overrays入れてみたら便利だなこれ
今の時間ここで何が釣れるのかいちいち調べる手間が省ける
今の時間ここで何が釣れるのかいちいち調べる手間が省ける
964名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fb9-IcXF)
2023/02/04(土) 23:17:43.22ID:SNd3LoQx0 馬はフルート手に入れると使い勝手が格段に上がるんだがそもそも手に入るのが遅い
965名無しさんの野望 (ワッチョイ 4fdc-hyUu)
2023/02/04(土) 23:26:35.79ID:mpoy/Oa60966名無しさんの野望 (ワッチョイW 4fb1-GPUQ)
2023/02/04(土) 23:39:27.00ID:9ADF+inc0 発掘品でひみつ道具みたいなものが作れるmodとかないかなあ
ドワーフの機械みたいなやつ
むしろ公式のアプデでこないかなあそういう要素
ドワーフの機械みたいなやつ
むしろ公式のアプデでこないかなあそういう要素
967名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f6e-xK2B)
2023/02/05(日) 00:59:27.38ID:u9onBN390 馬笛は公民館完成くらいのタイミングで貰えたならなぁと思う
968名無しさんの野望 (ワッチョイW 4fb1-exOO)
2023/02/05(日) 01:37:53.25ID:6xjYG2/p0 解禁が遅すぎると思うものは任意のタイミングで名前バグ使っちゃえ
969名無しさんの野望 (オッペケ Sr63-DL3h)
2023/02/05(日) 02:07:47.48ID:IIU5bOPdr ツールのエンチャントとかも楽しいけどできる頃にはもうそこまで必要じゃないんだよな
970名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f45-ISlp)
2023/02/05(日) 02:45:17.63ID:Q/UotB9T0 ダンジョン踏破した先で装備強化ができます、とかおかしいんだよな
その次のダンジョンでもあるなら話は別だけどさ
その次のダンジョンでもあるなら話は別だけどさ
971名無しさんの野望 (ワッチョイW ffeb-glFE)
2023/02/05(日) 04:02:48.85ID:twt9N42r0 Dinkumというゲームで動物どつき回してて思った
モンスター倒したら肉がドロップして料理の幅が広がったりしないかな
野菜と魚しか卵しか食べてないよね
屠殺表現は苦手だからそういうMODは入れてないんだけど
PPJAで肉を育てようかなあ
モンスター倒したら肉がドロップして料理の幅が広がったりしないかな
野菜と魚しか卵しか食べてないよね
屠殺表現は苦手だからそういうMODは入れてないんだけど
PPJAで肉を育てようかなあ
972名無しさんの野望 (スプッッ Sda3-q/bR)
2023/02/05(日) 05:24:16.97ID:bBLd/h7Rd SwitchでやってたセーブデータをSteamDeckに持ってきてMOD入れ始めたけど、色々便利になって驚いてる
974名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f83-4osW)
2023/02/05(日) 08:51:09.45ID:NmdOf1LX0 冷蔵庫タブ化は便利
975名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f81-KxLP)
2023/02/05(日) 11:35:46.99ID:axLBw05M0976名無しさんの野望 (ワッチョイW ff74-FxGB)
2023/02/05(日) 19:25:14.92ID:2sZw/v3Z0 人の農場見るとやっぱモンスター出る農場の真ん中の池邪魔すぎる
977名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fab-F1up)
2023/02/05(日) 19:43:33.12ID:BT494T150 荒れ地でもいい、開拓するから完全な更地をくれって言いたくなる
あるいは崖を崩す爆薬
あるいは崖を崩す爆薬
978名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f11-EOzK)
2023/02/05(日) 19:51:53.98ID:rSg9/9Ou0 Jojaがいい笑顔でそっちを見てそう
979950 (ワッチョイ 0f11-F1up)
2023/02/05(日) 21:45:44.52ID:9ZcUqyZF0980名無しさんの野望 (ワッチョイW ffeb-glFE)
2023/02/06(月) 00:50:51.91ID:clj3QTCg0 >>973
レス見て考え直したんだけどそもそも肉料理ってステーキしかないのか
ハンバーグって日本のもの? だもんな ハンバーガーのパティはあれど
思いつく追加できるそうなのは串焼きくらいで、肉じゃがとかトンカツとか全部和食だったわ…
レス見て考え直したんだけどそもそも肉料理ってステーキしかないのか
ハンバーグって日本のもの? だもんな ハンバーガーのパティはあれど
思いつく追加できるそうなのは串焼きくらいで、肉じゃがとかトンカツとか全部和食だったわ…
981名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f73-F1up)
2023/02/06(月) 03:04:08.33ID:0JGahvx00 ハンバーグが日本のものはないわ
982名無しさんの野望 (ワッチョイ cfbe-F1up)
2023/02/06(月) 05:02:55.64ID:MXEzfRGl0 ハンバーグも肉じゃがもトンカツも日本に定着する過程で変化しただけであって別に日本のものではないんだよなぁ
あと肉づめは肉料理じゃないか?詰め物のメインに良さそうな食材が魚肉すら含まれてないんだけどマジでパン粉とベリーとナッツしか詰まってない……のか?
あと肉づめは肉料理じゃないか?詰め物のメインに良さそうな食材が魚肉すら含まれてないんだけどマジでパン粉とベリーとナッツしか詰まってない……のか?
983名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fb9-oKpp)
2023/02/06(月) 09:26:52.86ID:Ni0EH+X30 合い挽き肉のフワフワで肉汁がドバーなハンバーグが日本独自なだけであってハンバーグっぽい物は結構ある
日本で魔改造された料理なんで日本料理と言えば日本料理だが
日本で魔改造された料理なんで日本料理と言えば日本料理だが
984名無しさんの野望 (JPW 0H4f-ZQXo)
2023/02/06(月) 09:36:22.17ID:1JSFmbltH でも世界の料理ランキングで日本のカレーが1位になってるし、アレンジされまくってるなら大衆にとってそれはもうその国の料理って認識になるんだろうな
985名無しさんの野望 (ワッチョイW 0fbe-SMTy)
2023/02/06(月) 09:38:24.58ID:GjdpI3s/0 というか名前からしてハンブルグだしね…
トンカツもルーツはドイツの方だったかな
トンカツもルーツはドイツの方だったかな
986名無しさんの野望 (スフッ Sd5f-ABZe)
2023/02/06(月) 11:50:42.95ID:JfSaJCbLd ちくしょう!無性にハンバーグ食いたくなってきたw
昼飯はビックリドンキー行ってくる
昼飯はビックリドンキー行ってくる
988名無しさんの野望 (ワッチョイW 3f11-CCuK)
2023/02/06(月) 13:17:29.40ID:7pMNT7Dl0 公式カラーがとてもウーパールーパー!
990名無しさんの野望 (ワッチョイ ff41-F1up)
2023/02/06(月) 18:51:05.08ID:lsog/tAE0 次スレ立てに行ってみます
991名無しさんの野望 (ワッチョイ ff41-F1up)
2023/02/06(月) 19:00:10.72ID:lsog/tAE0994名無しさんの野望 (ワッチョイW 8fdc-mjEw)
2023/02/07(火) 03:02:26.23ID:MxZLJCRA0 埋めるか
996名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f11-0Hie)
2023/02/07(火) 03:46:06.28ID:hfkebwi40 うめ
997名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f11-0Hie)
2023/02/07(火) 03:46:18.25ID:hfkebwi40 うめ
998名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f11-0Hie)
2023/02/07(火) 03:46:35.30ID:hfkebwi40 埋め
999名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f11-0Hie)
2023/02/07(火) 03:46:45.52ID:hfkebwi40 うめ
1000名無しさんの野望 (ワッチョイW 4f11-0Hie)
2023/02/07(火) 03:46:56.38ID:hfkebwi40 う
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 16時間 24分 21秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 16時間 24分 21秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- タバコ代ください
- 【悲報】高市早苗、なぜか息を切らしながら懸命のやってる感で地震の緊急記者会見を開いてしまう [731544683]
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]