!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950 か>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう
■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
https://store.steampowered.com/app/949230/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
(古い情報が多いので内容はしっかり確認してください)
■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 35タイル目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692793951/
※前スレ
Cities: Skylines シリーズ総合スレ120タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1698544557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Cities: Skylines シリーズ総合スレ121タイル目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの野望 (ワッチョイW 67a1-JmN3)
2023/10/30(月) 21:53:52.91ID:xkWZkCgC02名無しさんの野望 (ワッチョイW 29a1-JmN3)
2023/10/30(月) 21:54:48.26ID:xkWZkCgC0 「Cities: Skylines II」のパフォーマンス最適化設定
https://simulationian.com/2023/10/cities2-performanceoptimization/
生産/消費ダイアグラム
https://i.imgur.com/iEDPb8J.jpg
https://simulationian.com/2023/10/cities2-performanceoptimization/
生産/消費ダイアグラム
https://i.imgur.com/iEDPb8J.jpg
3名無しさんの野望 (ワッチョイW 29a1-JmN3)
2023/10/30(月) 21:55:42.98ID:xkWZkCgC0 ○住宅需要
住宅需要は、働き口・教育環境・町全体の幸福度などの、要は住みたい理由的なものが高ければ上昇する。空き家・空き部屋があると一気に下がるが、埋まればまた上がる。どの密度の需要が上がるかは「現住人」や「移住希望者」の環境、特に経済的余裕の影響が大きい
例1
大学を建てると学生の移住希望者が増える。学生の多くは生活に余裕がないので中高密度の住宅需要が上がる。
例2
低密度住みの家庭が地価の上昇などで家賃が上がり経済的余裕がなくなった時に、中密度住宅など安い場所に引っ越そうとして需要が上がる。
駐車場の設置によって中密度需要が増加するのは、サービス提供による地価の上昇と駐車料金が生活を圧迫したためと推測。自宅に停めろよ
ちなみに生活が厳しいまま引っ越し先も見つからない状態が続くと住人は家賃が払えなくなり夜逃げする。
基本的に、裕福であれば低密度を好み、余裕がなければ高密度を求める。家族構成でも傾向があり、家族連れや高齢者は低密度を、学生や独身世帯は中高密度が上がりやすい。
また、地価が低い土地があると低密度需要が発生しやすい。新しい土地を開発する際には、最初は低密度を並べておき、地価が上がって家賃が高いと言い始めた家からテラスハウスに塗り替えていくとスムーズに進む。ある程度塊ができたら中密度住宅にまとめてしまってもいい。
ついでだが、住人は勤務先までの距離や経済状況も考えて入居場所を決めている。学校の近くなら学生が入居しやすかったり、快適度が高いと高齢者が入居しやすい。また、裕福な家庭がアパートから一軒家に引っ越したり、地価が高いが職場に近い場所に引っ越すこともある。
住宅需要は、働き口・教育環境・町全体の幸福度などの、要は住みたい理由的なものが高ければ上昇する。空き家・空き部屋があると一気に下がるが、埋まればまた上がる。どの密度の需要が上がるかは「現住人」や「移住希望者」の環境、特に経済的余裕の影響が大きい
例1
大学を建てると学生の移住希望者が増える。学生の多くは生活に余裕がないので中高密度の住宅需要が上がる。
例2
低密度住みの家庭が地価の上昇などで家賃が上がり経済的余裕がなくなった時に、中密度住宅など安い場所に引っ越そうとして需要が上がる。
駐車場の設置によって中密度需要が増加するのは、サービス提供による地価の上昇と駐車料金が生活を圧迫したためと推測。自宅に停めろよ
ちなみに生活が厳しいまま引っ越し先も見つからない状態が続くと住人は家賃が払えなくなり夜逃げする。
基本的に、裕福であれば低密度を好み、余裕がなければ高密度を求める。家族構成でも傾向があり、家族連れや高齢者は低密度を、学生や独身世帯は中高密度が上がりやすい。
また、地価が低い土地があると低密度需要が発生しやすい。新しい土地を開発する際には、最初は低密度を並べておき、地価が上がって家賃が高いと言い始めた家からテラスハウスに塗り替えていくとスムーズに進む。ある程度塊ができたら中密度住宅にまとめてしまってもいい。
ついでだが、住人は勤務先までの距離や経済状況も考えて入居場所を決めている。学校の近くなら学生が入居しやすかったり、快適度が高いと高齢者が入居しやすい。また、裕福な家庭がアパートから一軒家に引っ越したり、地価が高いが職場に近い場所に引っ越すこともある。
4名無しさんの野望 (ワッチョイW 29a1-JmN3)
2023/10/30(月) 21:56:28.81ID:xkWZkCgC0 ○住宅以外
働き手が増えることで商業・産業・オフィス需要が上がるが、それ以外に影響してそうなのは
商業→工場の生産力や潜在的顧客数
産業→製品の輸入が多い。あと特区を作ると急上昇
オフィス→総人口や全体の学歴レベル?
・商業の潜在的顧客数は、商業エリアの情報ビューで見ることができる。人が多く、店が少ないほどエリアほど潜在的顧客が多く緑色で表示され、この緑色があると商業の需要が伸びる。
・商業施設で「顧客が少ない」と表示されることがあるが、これは「売り上げが少なくて家賃支払いが厳しい」という意味。つまり客が少ない以外にも、「入荷が滞っており売る商品が無い」というパターンがある。同じ商品を扱う複数店舗で発生したり、生産工場側で賃料が高いなどの表示があったらほぼ確定でこのパターン。
渋滞など、輸送が止まった原因が無くなればそのうち解消されるが、長時間解消されないでいると複数の工場から入荷できる店側はともかく、工場側では店に売れず、金が入らなくなり、家賃が払えずそのまま廃業することもある。
・立地が悪いと、建物だけ立って企業が入ってこない場合がある
・水道(と電気)の料金を下げると幸福度とともに店などの効率がかなり上がる。ある程度成長すれば余裕で元が取れる
○建物レベル
生活や経営に余裕があると、住民は建物の品質向上にお金を使い建物レベルが上昇する。建物レベルが上がると家賃及び維持費が増加するが、生産効率の上昇や雇用人数が増えるなどの恩恵もある。建物レベルを上げたければ、高い幸福度を維持しつつ支出を減らしてやればいい。税率を下げるだけでなく、サービス料金を下げたり格安バスで燃料代を浮かせたりも有効
○地価
土地の価値。情報ビューで見える。市民の幸福度が高いと建物レベル等と一緒に上がっていく。公共サービスが直接地価に影響するわけではないようだが、公共サービスがあれば市民の幸福度も上がるので結果的に地価の上昇につながる。地価が上がることで家賃も上がり、払えなくなった住人や企業は引っ越しする必要が出てくる。逆に、サービスを減らすなどで地価の上昇を抑えることができ、不便だけど安い土地を作ることで引っ越し先を誘導することも可能
働き手が増えることで商業・産業・オフィス需要が上がるが、それ以外に影響してそうなのは
商業→工場の生産力や潜在的顧客数
産業→製品の輸入が多い。あと特区を作ると急上昇
オフィス→総人口や全体の学歴レベル?
・商業の潜在的顧客数は、商業エリアの情報ビューで見ることができる。人が多く、店が少ないほどエリアほど潜在的顧客が多く緑色で表示され、この緑色があると商業の需要が伸びる。
・商業施設で「顧客が少ない」と表示されることがあるが、これは「売り上げが少なくて家賃支払いが厳しい」という意味。つまり客が少ない以外にも、「入荷が滞っており売る商品が無い」というパターンがある。同じ商品を扱う複数店舗で発生したり、生産工場側で賃料が高いなどの表示があったらほぼ確定でこのパターン。
渋滞など、輸送が止まった原因が無くなればそのうち解消されるが、長時間解消されないでいると複数の工場から入荷できる店側はともかく、工場側では店に売れず、金が入らなくなり、家賃が払えずそのまま廃業することもある。
・立地が悪いと、建物だけ立って企業が入ってこない場合がある
・水道(と電気)の料金を下げると幸福度とともに店などの効率がかなり上がる。ある程度成長すれば余裕で元が取れる
○建物レベル
生活や経営に余裕があると、住民は建物の品質向上にお金を使い建物レベルが上昇する。建物レベルが上がると家賃及び維持費が増加するが、生産効率の上昇や雇用人数が増えるなどの恩恵もある。建物レベルを上げたければ、高い幸福度を維持しつつ支出を減らしてやればいい。税率を下げるだけでなく、サービス料金を下げたり格安バスで燃料代を浮かせたりも有効
○地価
土地の価値。情報ビューで見える。市民の幸福度が高いと建物レベル等と一緒に上がっていく。公共サービスが直接地価に影響するわけではないようだが、公共サービスがあれば市民の幸福度も上がるので結果的に地価の上昇につながる。地価が上がることで家賃も上がり、払えなくなった住人や企業は引っ越しする必要が出てくる。逆に、サービスを減らすなどで地価の上昇を抑えることができ、不便だけど安い土地を作ることで引っ越し先を誘導することも可能
5名無しさんの野望 (ワッチョイW 29a1-JmN3)
2023/10/30(月) 21:57:04.74ID:xkWZkCgC0 一応有用そうなのだけコピペしといた
6名無しさんの野望 (ワッチョイW 29a1-JmN3)
2023/10/30(月) 21:57:49.30ID:xkWZkCgC0 あと現状バグ確定してるのだけ書き出してもいいかも
7名無しさんの野望 (ワッチョイW 135a-Oboj)
2023/10/30(月) 22:05:50.33ID:6iAnNZ710 ゴミと郵便葬儀等の満杯になると減らなくなるのと、貨物駅港の輸出しないのと、住宅の駐車場を全く使用しないのと、教育の情報パネル開くとエラー吐くのと、あと何があったっけ?
商業のはバグじゃなくて仕様っぽいし
商業のはバグじゃなくて仕様っぽいし
9名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b69-+Bml)
2023/10/30(月) 22:26:44.91ID:3YwbzC0X0 >>2-4
意味のない書き込みだよ
加工製品のダイアグラムなんて絵に描いた餅
https://www.youtube.com/watch?v=GDwfik0p6oQ
You don't need commerce and industry in Cities: Skylines 2
「商業、工業を建てなくても街が発展してしまう」バグがある
SimCity からのゲーム性の根幹のロジックが崩壊してる
原料生産-->工場-->商店という物流ロジックがまともに機能していない
機能していないというより、そういうコードが実装されているかどうかさえ疑わしい
バグというよりただの未完成品
意味のない書き込みだよ
加工製品のダイアグラムなんて絵に描いた餅
https://www.youtube.com/watch?v=GDwfik0p6oQ
You don't need commerce and industry in Cities: Skylines 2
「商業、工業を建てなくても街が発展してしまう」バグがある
SimCity からのゲーム性の根幹のロジックが崩壊してる
原料生産-->工場-->商店という物流ロジックがまともに機能していない
機能していないというより、そういうコードが実装されているかどうかさえ疑わしい
バグというよりただの未完成品
10名無しさんの野望 (ワッチョイ 51b1-c8RC)
2023/10/30(月) 22:29:15.03ID:QMhM5XMI0 よくある質問
Q.一方通行の向き変えたい
A.ドラッグ
Q.つぶやきを消したい
A.オプション→インターフェースでポップアップオフ可
Q.条例を設定したい
A.エリアを設定してエリア名クリック(特区エリアごとの条例)
左下需要バー横の都市の情報アイコンをクリックして都市条例タブ(都市全体の条例)
Q.駐車禁止を条例で設定したい
A.ない。(特区エリアの条例は路肩駐車から料金取るだけ)
Q.それでも駐車禁止にしたい
A.道路アイコン→ロードサービスの草地や街路樹で
路肩を装飾すると路駐してる車が消えるのでこれで代用
適当に加筆訂正お願いします
Q.一方通行の向き変えたい
A.ドラッグ
Q.つぶやきを消したい
A.オプション→インターフェースでポップアップオフ可
Q.条例を設定したい
A.エリアを設定してエリア名クリック(特区エリアごとの条例)
左下需要バー横の都市の情報アイコンをクリックして都市条例タブ(都市全体の条例)
Q.駐車禁止を条例で設定したい
A.ない。(特区エリアの条例は路肩駐車から料金取るだけ)
Q.それでも駐車禁止にしたい
A.道路アイコン→ロードサービスの草地や街路樹で
路肩を装飾すると路駐してる車が消えるのでこれで代用
適当に加筆訂正お願いします
11名無しさんの野望 (ワッチョイW b182-qb8u)
2023/10/30(月) 22:41:45.19ID:2Nk5s+7p0 >>1
無能の尻拭い乙
次スレまだなのに無駄にスレを進めるアほどもを考慮しつつ間に合わせたのは立派
【無能】
950 名無しさんの野望 (ワッチョイ d999-CP9B) sage 2023/10/30(月) 21:35:01.11 ID:WelKLgE+0
シミュレーション風のジオラマを作ってるだけだったのか
無能の尻拭い乙
次スレまだなのに無駄にスレを進めるアほどもを考慮しつつ間に合わせたのは立派
【無能】
950 名無しさんの野望 (ワッチョイ d999-CP9B) sage 2023/10/30(月) 21:35:01.11 ID:WelKLgE+0
シミュレーション風のジオラマを作ってるだけだったのか
12名無しさんの野望 (ワッチョイW 1306-uw4J)
2023/10/30(月) 22:51:25.39ID:PoOr5tB80 NG推奨
(ワッチョイW b182-qb8u)
(ワッチョイW b182-qb8u)
13名無しさんの野望 (ワッチョイ 81b1-eepm)
2023/10/30(月) 22:54:35.46ID:0MKQoR8Z014名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b69-+Bml)
2023/10/30(月) 22:55:27.12ID:3YwbzC0X0 @isitanos
わあ、ただただ驚くばかりです。ファンボーイたちは、古いコードベースのために修正する価値がないと言って、
cs1の欠陥を擁護していました。cs2がすべてを修正するだろうと。
多くの人々は、悪いコーディング習慣がそう簡単に消えるわけではないこと、
そして前進することが解決策になることはめったにないことを考えると、これに懐疑的でした。
そして、cs2はcs1および産業のDLCよりも経済的には桁違いに壊れています。
ファンボーイたちはこれをどのように正当化するのか、楽しみにしています。
わあ、ただただ驚くばかりです。ファンボーイたちは、古いコードベースのために修正する価値がないと言って、
cs1の欠陥を擁護していました。cs2がすべてを修正するだろうと。
多くの人々は、悪いコーディング習慣がそう簡単に消えるわけではないこと、
そして前進することが解決策になることはめったにないことを考えると、これに懐疑的でした。
そして、cs2はcs1および産業のDLCよりも経済的には桁違いに壊れています。
ファンボーイたちはこれをどのように正当化するのか、楽しみにしています。
15名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b69-+Bml)
2023/10/30(月) 22:58:29.38ID:3YwbzC0X0 @roemsen81
今のゲームは本当に偽物です。私は常にパフォーマンスを擁護してきました(私には問題ありませんでした)、
しかし、未完成のゲームプレイを擁護する必要はありません…ビデオと証拠をありがとう!
今のゲームは本当に偽物です。私は常にパフォーマンスを擁護してきました(私には問題ありませんでした)、
しかし、未完成のゲームプレイを擁護する必要はありません…ビデオと証拠をありがとう!
16名無しさんの野望 (ワッチョイW 53da-/NHn)
2023/10/30(月) 22:59:01.30ID:kUExVmd90 たておつ
17名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b69-+Bml)
2023/10/30(月) 22:59:48.38ID:3YwbzC0X0 @fuhpluh
もちろん、私はゲームの経済が悪いと疑っていましたが、
住民が高速道路や商業にアクセスする必要がないほど悪化するとは…
これは明らかに後退している
もちろん、私はゲームの経済が悪いと疑っていましたが、
住民が高速道路や商業にアクセスする必要がないほど悪化するとは…
これは明らかに後退している
18名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b69-+Bml)
2023/10/30(月) 23:02:37.92ID:3YwbzC0X0 @oduvijekPlavi
これはただのバグであってくれ! コードとして実装されてないなんてことではありませんように!
これはただのバグであってくれ! コードとして実装されてないなんてことではありませんように!
19名無しさんの野望 (ワッチョイ 29b0-zW/F)
2023/10/30(月) 23:04:05.58ID:7KYnEMKZ0 荒らし湧いてるやん
20名無しさんの野望 (ワッチョイW 29a1-JmN3)
2023/10/30(月) 23:06:00.83ID:xkWZkCgC0 変なチャーパーは消しましょうねー
21名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b69-+Bml)
2023/10/30(月) 23:09:01.15ID:3YwbzC0X0 擁護してみろよ、ファンボーイ
22名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b6b-zW/F)
2023/10/30(月) 23:10:16.70ID:esPtS4xG023名無しさんの野望 (ワッチョイW b1f3-PcYg)
2023/10/30(月) 23:11:48.62ID:V4ulDMwy0 コードが実装されてなくてこの重さならちゃんと実装されればさらに重くなるということになる
アプデ修正を待つにしても深刻な問題だ
アプデ修正を待つにしても深刻な問題だ
25名無しさんの野望 (ワッチョイW d953-P6Dq)
2023/10/30(月) 23:15:41.71ID:7LssQRYL0 5ちゃんにもチャーパー実装されてたのか
26名無しさんの野望 (ワッチョイW b141-g8gs)
2023/10/30(月) 23:15:51.74ID:CPidTTOp0 貨物駅、在庫300超えるとときどき輸出してるみたい
28名無しさんの野望 (ワッチョイW 296d-NYlQ)
2023/10/30(月) 23:16:10.37ID:o48edz+n0 料金所とかトラック専用道路とか作りてえなあ
29名無しさんの野望 (ワッチョイW 2996-wiSg)
2023/10/30(月) 23:17:53.80ID:g9Q1EM2Z0 こっちでええんかスレ立て乙
しかしパフォーマンスの問題とか言ってよくもまあこんな未完成品売りつけたもんだわ
EAにしておけばこんなに批判されなかっただろうし
ワイも慌ててPC更新しなくて済んだのにな
しかしパフォーマンスの問題とか言ってよくもまあこんな未完成品売りつけたもんだわ
EAにしておけばこんなに批判されなかっただろうし
ワイも慌ててPC更新しなくて済んだのにな
30名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b6b-zW/F)
2023/10/30(月) 23:20:27.37ID:esPtS4xG0 まぁどうせPC新調したならサイパン2077でもやったらええねん
こんなユーザーを小馬鹿にしくさったゲームなんてやる必要ねえで
こんなユーザーを小馬鹿にしくさったゲームなんてやる必要ねえで
31名無しさんの野望 (ワッチョイ 29b0-zW/F)
2023/10/30(月) 23:21:08.88ID:7KYnEMKZ0 EAにしたら更に大変なことになるのでは(すっとぼけ)
32名無しさんの野望 (ワッチョイW d953-P6Dq)
2023/10/30(月) 23:26:22.36ID:7LssQRYL0 EAでも自分が望む完成品をプレイできるわけでもないんだから素直に寝かせておけよ
6年くらい経てばMODも充実してるだろうしな
6年くらい経てばMODも充実してるだろうしな
33名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d4-zW/F)
2023/10/30(月) 23:27:27.28ID:Wdy2TY22034名無しさんの野望 (ワッチョイW 135a-Oboj)
2023/10/30(月) 23:28:37.64ID:6iAnNZ710 >>26
新しい接続作って貨物駅試してみたけど挙動に特に変化は見当たらなかった
確かに多い在庫をたまに輸出してる感じはする
なんか工業地区の倉庫と貨物駅とでトラックが行ったり来たりしてその分だけ黒字だとか赤字だとかが発生しているような気がする
倉庫と貨物のトラックの行き来はいいとして、その先の外部と貨物駅、倉庫と生産工場と商業地区とのトラックの行き来ってどうなってるのかな(商業地区と顧客とのアクセスはこの際置くとして)
うちの都市やたら穀物と織物の黒字と赤字が多いんだけど、どこに消えてんだろ
新しい接続作って貨物駅試してみたけど挙動に特に変化は見当たらなかった
確かに多い在庫をたまに輸出してる感じはする
なんか工業地区の倉庫と貨物駅とでトラックが行ったり来たりしてその分だけ黒字だとか赤字だとかが発生しているような気がする
倉庫と貨物のトラックの行き来はいいとして、その先の外部と貨物駅、倉庫と生産工場と商業地区とのトラックの行き来ってどうなってるのかな(商業地区と顧客とのアクセスはこの際置くとして)
うちの都市やたら穀物と織物の黒字と赤字が多いんだけど、どこに消えてんだろ
35名無しさんの野望 (ワッチョイW 137b-P6Dq)
2023/10/30(月) 23:28:49.52ID:gvtq7EsX0 所々バグなんだか適当にパラメータ設定したのかよく分からんとこあるなこのゲーム
36名無しさんの野望 (ワッチョイW 1bd5-kMpS)
2023/10/30(月) 23:30:27.00ID:lyPtNepM037名無しさんの野望 (ワッチョイ 29b0-zW/F)
2023/10/30(月) 23:33:45.74ID:7KYnEMKZ038名無しさんの野望 (ワッチョイW 31e9-wL8D)
2023/10/30(月) 23:37:57.10ID:PaQc2guA0 10万人都市になって資金も2億近くあるけどいまだに地区条例の仕方がわからん…
特区の設定(囲うアレ)はしてる
動画見てると特区の範囲決めたあとに左上に出るらしいんだけど出ないんよね
マイルストーンは16だから開放できてないとかではない
路駐うざすぎるから罰金導入してえ
特区の設定(囲うアレ)はしてる
動画見てると特区の範囲決めたあとに左上に出るらしいんだけど出ないんよね
マイルストーンは16だから開放できてないとかではない
路駐うざすぎるから罰金導入してえ
39名無しさんの野望 (ワッチョイW 29a1-JmN3)
2023/10/30(月) 23:38:19.85ID:xkWZkCgC040名無しさんの野望 (ワッチョイW 29a1-JmN3)
2023/10/30(月) 23:39:56.56ID:xkWZkCgC0 >>38
10万行ってもまだ特区使ってないエアプだけど特区の名前クリックとかしてもでないの?
10万行ってもまだ特区使ってないエアプだけど特区の名前クリックとかしてもでないの?
41名無しさんの野望 (ワッチョイ f3f4-2qn9)
2023/10/30(月) 23:44:21.05ID:fZBElDRF0 なんて素敵な>>1だろう
プライオリティの中にいるようだよ
プライオリティの中にいるようだよ
42名無しさんの野望 (ワッチョイW b141-g8gs)
2023/10/30(月) 23:44:25.34ID:CPidTTOp0 貨物駅の挙動
・建てるとまず29品目を300まで揃えようとする
・輸入品の配送は駅所属の車が担当するが全然数が足りていない
・街で余ったものは産業地区の倉庫に所属する車で運び込まれる
・在庫が多くなると適宜輸出される。市内消費者分はなぜかここから流れない(バグ)ので同量を輸出輸入する扱いっぽく、純赤字でも輸出がある
・建てるとまず29品目を300まで揃えようとする
・輸入品の配送は駅所属の車が担当するが全然数が足りていない
・街で余ったものは産業地区の倉庫に所属する車で運び込まれる
・在庫が多くなると適宜輸出される。市内消費者分はなぜかここから流れない(バグ)ので同量を輸出輸入する扱いっぽく、純赤字でも輸出がある
43名無しさんの野望 (ワッチョイW 117e-q0H6)
2023/10/30(月) 23:45:28.52ID:cuPid6EI044名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-g9sG)
2023/10/30(月) 23:45:46.48ID:tCi2CbEp045名無しさんの野望 (ワッチョイW 31e9-wL8D)
2023/10/30(月) 23:45:56.67ID:PaQc2guA046名無しさんの野望 (ワッチョイW 1bb5-+2YL)
2023/10/30(月) 23:46:19.30ID:wuD6OBTo0 住宅の税金0、電気水道無料
夢のような都市になってきた
夢のような都市になってきた
48名無しさんの野望 (ワッチョイ d963-zW/F)
2023/10/30(月) 23:49:09.54ID:jf/dAf0R0 税金優遇しまくっても商業伸びずにオフィスしか建たん街になってしまった
50名無しさんの野望 (ワッチョイW b141-g8gs)
2023/10/30(月) 23:54:51.40ID:CPidTTOp0 商店街で顧客不足言ってる業種と貨物駅で在庫がすぐに消える業種が一致してるんで、何かしらの流れはありそうなんだがまだ掴めない
51名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-/nmS)
2023/10/30(月) 23:55:07.48ID:/htRV1Msr たまに道路もなにもない草地で事故起きるから怖いわ
52名無しさんの野望 (ワッチョイ 8199-zW/F)
2023/10/30(月) 23:57:09.29ID:vplkkUZR0 消えた貨物って推理物要素もあるのかこのゲーム
53名無しさんの野望 (ワッチョイW 2996-wiSg)
2023/10/30(月) 23:57:23.50ID:g9Q1EM2Z0 RICOの伸び悩み現象に遭遇してる人多そうだけど
バグなんだか仕様なんだか調整不足なんだかサッパリ分からんね
バグなんだか仕様なんだか調整不足なんだかサッパリ分からんね
54名無しさんの野望 (中止W 9bda-UpFn)
2023/10/31(火) 00:02:16.91ID:ZuFUXmmn0HLWN 政府の補助金が途絶えたら一瞬で蒸発する弊街
55名無しさんの野望 (中止W e976-s2l9)
2023/10/31(火) 00:03:55.52ID:swPLpf450HLWN 家とオフィスは夜逃げしたら教えてくれるのに産業は空き家になっても通知出ないのつらい
56名無しさんの野望 (中止W eb44-hjvO)
2023/10/31(火) 00:08:45.68ID:9IcNvmGZ0HLWN 落ちる落ちると思ったらページングファイル
甘く見てた
甘く見てた
57名無しさんの野望 (中止T Sa23-SIlQ)
2023/10/31(火) 00:09:06.45ID:oFuOTVOTaHLWN オレも青は全然伸びなくて紫ばっかり伸びるようになってもうた
高校の人数がイカれてるのと関係あんのかなとか思ったり
高校の人数がイカれてるのと関係あんのかなとか思ったり
58名無しさんの野望 (中止W 2936-GBTE)
2023/10/31(火) 00:09:26.82ID:esckH4mT0HLWN KSP2とか最近は期待の続編がコケるの多い気がするな。統計的には気のせいなんだろうけど
59名無しさんの野望 (中止 2158-2DB6)
2023/10/31(火) 00:13:19.36ID:UgdpvtHJ0HLWN エラー出すぎですがな
60名無しさんの野望 (中止W d916-+RJo)
2023/10/31(火) 00:13:42.05ID:8P/054Vc0HLWN そもそも1がコケたら続編は出ないからな
1が人気出ると期待値も高まって続編はコケた扱いになりやすい
1が人気出ると期待値も高まって続編はコケた扱いになりやすい
61名無しさんの野望 (中止 f317-zW/F)
2023/10/31(火) 00:16:40.61ID:zaYnNzAD0HLWN RX380だけどめちゃめちゃたのし~
63名無しさんの野望 (中止W 5305-CBhz)
2023/10/31(火) 00:20:04.31ID:yoocjZg/0HLWN なんか貨物港やらつくっても渋滞しないのなんかモヤモヤする、訓練されすぎてんよ
65名無しさんの野望 (中止W b141-g8gs)
2023/10/31(火) 00:22:32.16ID:mOhNx2Vg0HLWN 郵便が機能しなくなる現象、うちにもついに来た
これ多分貨物駅の市内郵便がバグの原因だと思われる
これ多分貨物駅の市内郵便がバグの原因だと思われる
66名無しさんの野望 (中止 51b1-c8RC)
2023/10/31(火) 00:26:43.56ID:3uVazBTz0HLWN 俺は青黄紫がどんだけ建てても需要MAXのままだわ
67名無しさんの野望 (中止 29d1-CP9B)
2023/10/31(火) 00:27:20.32ID:o5aPyZR30HLWN やっとマップ横断するレベルの頑固な渋滞を解消できた
気持ちいい
気持ちいい
68名無しさんの野望 (中止W cbb1-Enkw)
2023/10/31(火) 00:27:48.81ID:N6sSrKVL0HLWN69名無しさんの野望 (中止W 135a-Oboj)
2023/10/31(火) 00:33:54.72ID:6uMbwu/40HLWN あと、貨物駅ってゴミも輸入するんだな
試しに高速道路切って線路のみの接続にして時間進めていた際、もともとゴミは放置して全部外部に輸出してた町で高速切ったのでゴミ問題が発生したから処分場を適当にいくつか作ったところ、知らん間に貨物駅がゴミ400t在庫溜めてた
サービス見ると黒字になってるから輸入してるっぽい
これホントに貨物駅から処分場に運んで処理してくれるんだろか
試しに高速道路切って線路のみの接続にして時間進めていた際、もともとゴミは放置して全部外部に輸出してた町で高速切ったのでゴミ問題が発生したから処分場を適当にいくつか作ったところ、知らん間に貨物駅がゴミ400t在庫溜めてた
サービス見ると黒字になってるから輸入してるっぽい
これホントに貨物駅から処分場に運んで処理してくれるんだろか
70名無しさんの野望 (中止W 81df-cLmr)
2023/10/31(火) 00:34:01.79ID:sMvW/7Rn0HLWN71名無しさんの野望 (中止W b141-g8gs)
2023/10/31(火) 00:35:01.42ID:mOhNx2Vg0HLWN 案の定貨物駅壊してしばらくしたら郵便復活した。すっきり
73名無しさんの野望 (中止W 81df-cLmr)
2023/10/31(火) 00:38:12.21ID:sMvW/7Rn0HLWN74名無しさんの野望 (中止W 131f-ZQZw)
2023/10/31(火) 00:40:33.56ID:c9ryjlBL0HLWN >>68
おっつ
実際のところソフトウェアや金融、オフィスの産出は商業の方が使ってるみたいですわ
外部接続全部ぶったぎって商業全部取り除いてみたら分かった
オフィス系統の資産マイナスが天元突破していった
供給は産業→オフィス→商業
需要は住宅←商業←オフィス
の形みたい
おっつ
実際のところソフトウェアや金融、オフィスの産出は商業の方が使ってるみたいですわ
外部接続全部ぶったぎって商業全部取り除いてみたら分かった
オフィス系統の資産マイナスが天元突破していった
供給は産業→オフィス→商業
需要は住宅←商業←オフィス
の形みたい
75名無しさんの野望 (中止W 53da-/NHn)
2023/10/31(火) 00:40:40.57ID:Dy3xbYXq0HLWN >>37 シュールすぎワロタ
76名無しさんの野望 (中止W 136f-NYlQ)
2023/10/31(火) 00:45:13.32ID:Y3Gu7CNR0HLWN 今日やり始めてまだ人口数千人だが商店街も工業地帯もまるで渋滞しない
渋滞解消だけがやり甲斐なんだがこれから渋滞してくれるのか?
渋滞解消だけがやり甲斐なんだがこれから渋滞してくれるのか?
77名無しさんの野望 (中止W 33c8-Enkw)
2023/10/31(火) 00:45:37.47ID:OCNhbllJ0HLWN78名無しさんの野望 (中止T Sa23-SIlQ)
2023/10/31(火) 00:47:04.98ID:oFuOTVOTaHLWN >>76
大学、総合大学を建てて中密度系が増えてきてからが本番かな
大学、総合大学を建てて中密度系が増えてきてからが本番かな
79名無しさんの野望 (中止W 2996-wiSg)
2023/10/31(火) 00:47:46.67ID:yz8DfwyH0HLWN 数千人くらいだと全然渋滞しないかな
渋滞してるやん!って思ったら路駐がびっしりだった
渋滞してるやん!って思ったら路駐がびっしりだった
80名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 00:55:32.10ID:ZOZU1OFw0HLWN 一番渋滞するのは大規模開発後の一気に引っ越してくるときに高速降り口が大渋滞するぞ
81名無しさんの野望 (中止W eb44-hjvO)
2023/10/31(火) 00:56:30.38ID:9IcNvmGZ0HLWN なんだかんだ楽しい
82名無しさんの野望 (中止W 136f-NYlQ)
2023/10/31(火) 00:59:37.88ID:Y3Gu7CNR0HLWN なるほど、それなら粛々と街を作る作業に戻るわ
早く渋滞させたい
早く渋滞させたい
83名無しさんの野望 (中止W 131f-ZQZw)
2023/10/31(火) 01:01:56.09ID:c9ryjlBL0HLWN84名無しさんの野望 (中止W 294d-st1D)
2023/10/31(火) 01:07:21.96ID:C9gthN9i0HLWN 単科大学分かった
需要が3万人とかなのに大学1ヶ建てて1,500人容量とかアホほど少ないんだ
学生と大人だから分母がでか過ぎるせいで建てても針がピクリともしねえんだ
小学校は容量マックス入ってるのに大学は極端に在学数が少ない
大人は働いてるからか?
需要が3万人とかなのに大学1ヶ建てて1,500人容量とかアホほど少ないんだ
学生と大人だから分母がでか過ぎるせいで建てても針がピクリともしねえんだ
小学校は容量マックス入ってるのに大学は極端に在学数が少ない
大人は働いてるからか?
85名無しさんの野望 (中止 2936-CP9B)
2023/10/31(火) 01:10:06.68ID:3aV7Y6e50HLWN86名無しさんの野望 (中止 51b1-c8RC)
2023/10/31(火) 01:10:37.59ID:3uVazBTz0HLWN https://i.imgur.com/yKP7bEc.jpg
https://i.imgur.com/iQPF8TJ.jpg
https://i.imgur.com/aJ6KyA1.jpg
気付いたら大量の車が宙に浮いてる状態で静止しててワロタ
元々この土地に何があったのか古いセーブデータで確認したら
自動駐車場ビルを移転した跡地だった
建物だけ移転して駐車中の車は取り残されたらしい
https://i.imgur.com/SN0cUpe.jp
せっかくなので並べて記念撮影した
車の撤去できないっぽいので
自動駐車場ビルを元の位置に戻して気にしないことにしました
みんなも試しに移転してみよう
https://i.imgur.com/iQPF8TJ.jpg
https://i.imgur.com/aJ6KyA1.jpg
気付いたら大量の車が宙に浮いてる状態で静止しててワロタ
元々この土地に何があったのか古いセーブデータで確認したら
自動駐車場ビルを移転した跡地だった
建物だけ移転して駐車中の車は取り残されたらしい
https://i.imgur.com/SN0cUpe.jp
せっかくなので並べて記念撮影した
車の撤去できないっぽいので
自動駐車場ビルを元の位置に戻して気にしないことにしました
みんなも試しに移転してみよう
87名無しさんの野望 (中止 9b68-vgKx)
2023/10/31(火) 01:22:29.23ID:snzM/vxl0HLWN 1のDLCのAirportsが繁盛しないなあ
市内にレジャー特化とかパークエリア作っとかなきゃいけないんだろうか
市内にレジャー特化とかパークエリア作っとかなきゃいけないんだろうか
88名無しさんの野望 (中止W 1307-IXSv)
2023/10/31(火) 01:22:37.68ID:yUvIZO0j0HLWN >>85
現実だと6万人の街じゃラッシュでも渋滞しないしな。
現実だと6万人の街じゃラッシュでも渋滞しないしな。
89名無しさんの野望 (中止W 81b0-RHi9)
2023/10/31(火) 01:36:33.39ID:edrVED9C0HLWN90名無しさんの野望 (中止W 294d-st1D)
2023/10/31(火) 01:41:50.75ID:C9gthN9i0HLWN 賃料が高いを見てみたら子供3、十代1、成人76、高齢者117なんて極端すぎる
91名無しさんの野望 (中止W 810e-7Hus)
2023/10/31(火) 01:44:17.97ID:Cc/dkV/30HLWN ごみ処理場作らずに40000人まで着たけどごみ全然出てないのなんなんだ
そもそも作らなきゃごみの概念が発生しないってことなのか
そもそも作らなきゃごみの概念が発生しないってことなのか
92名無しさんの野望 (中止W 6b1a-wL8D)
2023/10/31(火) 01:49:19.85ID:9Avsmw9N0HLWN 高密度住宅が騒音で不幸せになって放棄されてくんだが
近くにある騒音出すの道路1本と高校くらい
道路ないと建てれんし学校ないとブータレるしわがまますぎやろ
近くにある騒音出すの道路1本と高校くらい
道路ないと建てれんし学校ないとブータレるしわがまますぎやろ
93名無しさんの野望 (中止 f347-UFJ0)
2023/10/31(火) 01:54:40.32ID:Xi6wuWCc0HLWN 基本的に一つの要素がマイナスでも建物が放棄されることはないはず
郵便が死んでて-15付いてた時もインターネットやらの上げやすい要素でカバー出来てた
郵便が死んでて-15付いてた時もインターネットやらの上げやすい要素でカバー出来てた
94名無しさんの野望 (中止W d144-bpKm)
2023/10/31(火) 01:54:57.71ID:q+oxKQ9W0HLWN やはり最適化に全力尽くして正常動作的なものはまったくテストしてないんだろうね
一見、問題なく動いてるようで人や物流交通は想定外の動きしてそう
一見、問題なく動いてるようで人や物流交通は想定外の動きしてそう
96名無しさんの野望 (中止 29d1-CP9B)
2023/10/31(火) 02:02:13.08ID:o5aPyZR30HLWN 電気水道無料を信じよ
97名無しさんの野望 (中止 1367-zW/F)
2023/10/31(火) 02:02:37.32ID:X2CBUrX90HLWN 今回街の至る所にアイコン出まくってて気になっちゃうんだよなぁ
これバランス調整してアイコン抑制してくれないかね
顧客がいない、家賃が高い、霊柩車遅い・・・これしつこすぎ
これバランス調整してアイコン抑制してくれないかね
顧客がいない、家賃が高い、霊柩車遅い・・・これしつこすぎ
98名無しさんの野望 (中止 Sd33-s+CP)
2023/10/31(火) 02:08:11.42ID:B3iXTcYWdHLWN 高層ビル群が作りやすいしユニーク施設が馴染みやすくて良かった
前作やたらと目立ったからな
前作やたらと目立ったからな
99名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 02:28:51.99ID:ZOZU1OFw0HLWN むしろ郵便死んでなくて正常に機能してる人っているの?数万人以上の人口で
100名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 02:30:45.12ID:ZOZU1OFw0HLWN 顧客と家賃はちゃんと対処すれば消せる
霊柩車は待ってれば消えるだろちゃんと建ててれば
霊柩車は待ってれば消えるだろちゃんと建ててれば
101名無しさんの野望 (中止 Sd73-s+CP)
2023/10/31(火) 02:36:59.95ID:OohETnsTdHLWN102名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 02:45:40.85ID:ZOZU1OFw0HLWN103名無しさんの野望 (中止 f384-CP9B)
2023/10/31(火) 02:57:10.29ID:AVVIai+d0HLWN ああ・・・これはあかん。公共サービスがゲームとして致命的バグ?ありすぎ。修正あるまでしばらく凍結だわ。。。
8万人都市くらいまでいった際に感じたこと。昇順でこれはあかんだろって要素を書きます。
@車が最短距離をどの車種でも最短距離を行く傾向がある?→渋滞すると他の経路を探す。
ex)4車線高速降りて目の前に通常の4車線あるのに、最短経路?なのか手前の1車線の迂回路を通って工業地区に全車両が行く。
渋滞がしばらく続くとすべての車種が4車線を選択した。
これにより1の時の恒久的な渋滞は無くなったが、いたるところで昼夜問わず一時的な渋滞が発生する。
渋滞は無くなったと言っているが、そんな事はないことに気づいた。
A郵便サービスがどんなに建屋・ポスト建設しても車両が稼働しない時がある。
→このバグ?が、市民に「郵便サービスが信用出来ない」で-15なので
→赤字覚悟でたくさん建てるとたまに盛り返すがまた元に戻る
Bゴミ収集がどんなに建屋を建設しても車両が稼働しない時がある。
C気のせいかもだが警察、医療、消防がたまにAの状態になってないかと感じる時がある。
D十字路T字路で歩道橋を作成しても@の判断なのか、メインで使わない→結果渋滞の元に
1の時はうろ覚えだが、高速JCTを人が歩いて渡っていた時はびびった。
全体的な所感として、公共系サービスに色々不具合がないかと感じた。
時間かけて大都市になってからのテストプレイしてねーなと思った。
8万人都市くらいまでいった際に感じたこと。昇順でこれはあかんだろって要素を書きます。
@車が最短距離をどの車種でも最短距離を行く傾向がある?→渋滞すると他の経路を探す。
ex)4車線高速降りて目の前に通常の4車線あるのに、最短経路?なのか手前の1車線の迂回路を通って工業地区に全車両が行く。
渋滞がしばらく続くとすべての車種が4車線を選択した。
これにより1の時の恒久的な渋滞は無くなったが、いたるところで昼夜問わず一時的な渋滞が発生する。
渋滞は無くなったと言っているが、そんな事はないことに気づいた。
A郵便サービスがどんなに建屋・ポスト建設しても車両が稼働しない時がある。
→このバグ?が、市民に「郵便サービスが信用出来ない」で-15なので
→赤字覚悟でたくさん建てるとたまに盛り返すがまた元に戻る
Bゴミ収集がどんなに建屋を建設しても車両が稼働しない時がある。
C気のせいかもだが警察、医療、消防がたまにAの状態になってないかと感じる時がある。
D十字路T字路で歩道橋を作成しても@の判断なのか、メインで使わない→結果渋滞の元に
1の時はうろ覚えだが、高速JCTを人が歩いて渡っていた時はびびった。
全体的な所感として、公共系サービスに色々不具合がないかと感じた。
時間かけて大都市になってからのテストプレイしてねーなと思った。
104名無しさんの野望 (中止 f384-CP9B)
2023/10/31(火) 02:57:19.86ID:AVVIai+d0HLWN ああ・・・これはあかん。公共サービスがゲームとして致命的バグ?ありすぎ。修正あるまでしばらく凍結だわ。。。
8万人都市くらいまでいった際に感じたこと。昇順でこれはあかんだろって要素を書きます。
@車が最短距離をどの車種でも最短距離を行く傾向がある?→渋滞すると他の経路を探す。
ex)4車線高速降りて目の前に通常の4車線あるのに、最短経路?なのか手前の1車線の迂回路を通って工業地区に全車両が行く。
渋滞がしばらく続くとすべての車種が4車線を選択した。
これにより1の時の恒久的な渋滞は無くなったが、いたるところで昼夜問わず一時的な渋滞が発生する。
渋滞は無くなったと言っているが、そんな事はないことに気づいた。
A郵便サービスがどんなに建屋・ポスト建設しても車両が稼働しない時がある。
→このバグ?が、市民に「郵便サービスが信用出来ない」で-15なので
→赤字覚悟でたくさん建てるとたまに盛り返すがまた元に戻る
Bゴミ収集がどんなに建屋を建設しても車両が稼働しない時がある。
C気のせいかもだが警察、医療、消防がたまにAの状態になってないかと感じる時がある。
D十字路T字路で歩道橋を作成しても@の判断なのか、メインで使わない→結果渋滞の元に
1の時はうろ覚えだが、高速JCTを人が歩いて渡っていた時はびびった。
全体的な所感として、公共系サービスに色々不具合がないかと感じた。
時間かけて大都市になってからのテストプレイしてねーなと思った。
8万人都市くらいまでいった際に感じたこと。昇順でこれはあかんだろって要素を書きます。
@車が最短距離をどの車種でも最短距離を行く傾向がある?→渋滞すると他の経路を探す。
ex)4車線高速降りて目の前に通常の4車線あるのに、最短経路?なのか手前の1車線の迂回路を通って工業地区に全車両が行く。
渋滞がしばらく続くとすべての車種が4車線を選択した。
これにより1の時の恒久的な渋滞は無くなったが、いたるところで昼夜問わず一時的な渋滞が発生する。
渋滞は無くなったと言っているが、そんな事はないことに気づいた。
A郵便サービスがどんなに建屋・ポスト建設しても車両が稼働しない時がある。
→このバグ?が、市民に「郵便サービスが信用出来ない」で-15なので
→赤字覚悟でたくさん建てるとたまに盛り返すがまた元に戻る
Bゴミ収集がどんなに建屋を建設しても車両が稼働しない時がある。
C気のせいかもだが警察、医療、消防がたまにAの状態になってないかと感じる時がある。
D十字路T字路で歩道橋を作成しても@の判断なのか、メインで使わない→結果渋滞の元に
1の時はうろ覚えだが、高速JCTを人が歩いて渡っていた時はびびった。
全体的な所感として、公共系サービスに色々不具合がないかと感じた。
時間かけて大都市になってからのテストプレイしてねーなと思った。
105名無しさんの野望 (中止W 131f-ZQZw)
2023/10/31(火) 03:02:39.49ID:c9ryjlBL0HLWN 外部接続全部切ると俄然難易度上がるな・・・・・・
こっちの方が面白いような気もするが、初めからこれだとテンポ悪くて仕方ないか
しかしこいつらどうやって入って来てるんだろうか
こっちの方が面白いような気もするが、初めからこれだとテンポ悪くて仕方ないか
しかしこいつらどうやって入って来てるんだろうか
106名無しさんの野望 (中止 f384-CP9B)
2023/10/31(火) 03:04:11.56ID:AVVIai+d0HLWN あれ長文が一回で2重投稿に・・・すまねぇ。。。
107名無しさんの野望 (中止W d16e-icy0)
2023/10/31(火) 03:09:34.87ID:v6toUJE70HLWN >>104
テストプレイしてるやつのPCが今よりひどい最適化不足のせいで6万人まで絶えれなかった説
テストプレイしてるやつのPCが今よりひどい最適化不足のせいで6万人まで絶えれなかった説
108名無しさんの野望 (中止W a902-P6Dq)
2023/10/31(火) 03:11:08.45ID:TYQxw00f0HLWN110名無しさんの野望 (中止W e976-s2l9)
2023/10/31(火) 03:15:23.26ID:swPLpf450HLWN 外部接続の郵便局建てたけど
めちゃくちゃ仕事してる時とニートしてる時の差が激しい
そして通常の郵便局もわりとニートしてるか溜め込んでるかが基本
配達中の数値を見る機会が少ねえ
めちゃくちゃ仕事してる時とニートしてる時の差が激しい
そして通常の郵便局もわりとニートしてるか溜め込んでるかが基本
配達中の数値を見る機会が少ねえ
111名無しさんの野望 (中止 1367-zW/F)
2023/10/31(火) 03:16:18.82ID:X2CBUrX90HLWN >>105
そりゃお腹の中からだよ
そりゃお腹の中からだよ
112名無しさんの野望 (中止 Sd73-s+CP)
2023/10/31(火) 03:19:03.01ID:h2rTc8CYdHLWN >>102
こんな感じでいいか?
むしろ足りてなさそうに見えるんだけど信頼度高いんだよな
https://i.imgur.com/gjoMmX5.jpg
https://i.imgur.com/X7RAdwg.jpg
https://i.imgur.com/miIANUs.jpg
こんな感じでいいか?
むしろ足りてなさそうに見えるんだけど信頼度高いんだよな
https://i.imgur.com/gjoMmX5.jpg
https://i.imgur.com/X7RAdwg.jpg
https://i.imgur.com/miIANUs.jpg
113名無しさんの野望 (中止 0bcd-zW/F)
2023/10/31(火) 03:24:06.06ID:h+Qc6OqD0HLWN スレ読んでたら返金に傾いてきた
パラドだからアプデで良くしていくと思うけどここまで酷いと信じて良いのか不安だ
パラドだからアプデで良くしていくと思うけどここまで酷いと信じて良いのか不安だ
114名無しさんの野望 (中止 1367-zW/F)
2023/10/31(火) 03:26:39.81ID:X2CBUrX90HLWN >>113
- リージョンパック(無料)
- 最適化進行中
- Paradox Modsそろそろオープン(著名modderはmod作成をβから進行中)
ってのが直近のニュースだからちょっと様子見てみれば?
買い直しても3割も値上がりしてるわけだし、25%offが来たとしても予約時より高いぞ
- リージョンパック(無料)
- 最適化進行中
- Paradox Modsそろそろオープン(著名modderはmod作成をβから進行中)
ってのが直近のニュースだからちょっと様子見てみれば?
買い直しても3割も値上がりしてるわけだし、25%offが来たとしても予約時より高いぞ
115名無しさんの野望 (中止 e111-8JLr)
2023/10/31(火) 03:34:51.39ID:dnRAHZ3o0HLWN 返金が拡大すればアップデートも厳しく開発が難しくなっちゃうしここは買ったものの犠牲で持たせたいところ
その分開発突き上げて何とかさせていかないといけないし海外ユーザーも黙ってないからなんとか落ち着くまで待つよ
サイパンみたいに仕上がっていくことを期待するしかない
その分開発突き上げて何とかさせていかないといけないし海外ユーザーも黙ってないからなんとか落ち着くまで待つよ
サイパンみたいに仕上がっていくことを期待するしかない
116名無しさんの野望 (中止 1900-vgKx)
2023/10/31(火) 03:40:03.66ID:nEneN5q20HLWN そもそも1だってバニラは数時間で飽きたわ
117名無しさんの野望 (中止W d907-q0H6)
2023/10/31(火) 03:41:04.98ID:eQr1fd0r0HLWN 1より建造物少なくね
サッカースタジアムとかあったよな確か
高速の料金所も無いし
後から切り売りするつもりか
サッカースタジアムとかあったよな確か
高速の料金所も無いし
後から切り売りするつもりか
118名無しさんの野望 (中止W 9382-wxAI)
2023/10/31(火) 03:43:42.68ID:ZxulX1QT0HLWN ちゃんと告知して修正に向かうならまだ良いけど
このまま修正告知もなく放置なら俺も返金かな
このまま修正告知もなく放置なら俺も返金かな
119名無しさんの野望 (中止W 9382-wxAI)
2023/10/31(火) 03:46:29.71ID:ZxulX1QT0HLWN >>116
1は1車線しか使わない車AIに呆然としてバニラでのプレイを止めたなw
1は1車線しか使わない車AIに呆然としてバニラでのプレイを止めたなw
120名無しさんの野望 (中止W b179-NYlQ)
2023/10/31(火) 03:48:49.73ID:vllDyuAP0HLWN 返金とかしたことないからわかんないけどプレイ時間2時間未満限定とかじゃなかったっけ?ちゃんとした理由書けばそれ以上でも通るの?
121名無しさんの野望 (中止 1367-zW/F)
2023/10/31(火) 03:49:14.61ID:X2CBUrX90HLWN >>117
リージョンパックも元々有料で販売する目論見だったけど評価の低さと諸々の炎上(最適化不足/建物種類少なすぎ問題/etc..)で無料化にしたんじゃないかねー
確かCities1はコンテンツクリエイターパック関連は全て有料だったよね
リージョンパックも元々有料で販売する目論見だったけど評価の低さと諸々の炎上(最適化不足/建物種類少なすぎ問題/etc..)で無料化にしたんじゃないかねー
確かCities1はコンテンツクリエイターパック関連は全て有料だったよね
122名無しさんの野望 (中止 6bfc-+Bml)
2023/10/31(火) 03:50:00.69ID:zATppdU+0HLWN 時間かかろうが修正してくるだろうから
あわてて安く買ったもん返品する必要もないような
寝かせておけばいいだけの話
あわてて安く買ったもん返品する必要もないような
寝かせておけばいいだけの話
123名無しさんの野望 (中止 e111-8JLr)
2023/10/31(火) 04:05:32.09ID:dnRAHZ3o0HLWN 現状をなんとか対処してその上で有料DLCならともかく放置して切り売りなら裏切りで信頼失うと思う
124名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 04:07:06.59ID:ZOZU1OFw0HLWN >>112
https://imgur.com/TwnnK6t.jpg
この画面で配達数がどの郵便局もずっと0だから配達されてないと思ってたが
https://imgur.com/jJClyZ5.jpg
https://imgur.com/qWNGCTY.jpg
実はちゃんと配達されてたらしい…
https://imgur.com/r4UzKwf.jpg
4枚目もずっと左に張り付いてたのに今見たらそれなりになってた
よく分からん
https://imgur.com/TwnnK6t.jpg
この画面で配達数がどの郵便局もずっと0だから配達されてないと思ってたが
https://imgur.com/jJClyZ5.jpg
https://imgur.com/qWNGCTY.jpg
実はちゃんと配達されてたらしい…
https://imgur.com/r4UzKwf.jpg
4枚目もずっと左に張り付いてたのに今見たらそれなりになってた
よく分からん
125名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 04:09:07.59ID:ZOZU1OFw0HLWN あと工業地帯にちょくちょく家賃アイコン出てたけどアイコン出てる建物全部材木を木材に加工する工場だったわ
127名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 04:11:24.52ID:ZOZU1OFw0HLWN >>120
理由あれば通る場合もあるけど何十時間もやってて通るとは思えんなぁ
理由あれば通る場合もあるけど何十時間もやってて通るとは思えんなぁ
128名無しさんの野望 (中止 a902-H9h+)
2023/10/31(火) 05:11:50.22ID:48tjgT2U0HLWN 郵便とゴミ問題は早めに郵便局と埋め立て施設と焼却場を作っておくといいかもしれない
どうも溜め込みすぎると問題発生してる気がするから
どうも溜め込みすぎると問題発生してる気がするから
129名無しさんの野望 (中止W 9b11-UViH)
2023/10/31(火) 06:07:51.88ID:si8KQ0Zd0HLWN130名無しさんの野望 (中止 113c-vgKx)
2023/10/31(火) 06:28:02.55ID:8143tbLI0HLWN 自分は攻略wikiがないと何も出来ないクソポンコツだということがよくわかったわ
ある程度思い通りに街を作るなら1だが、2はグラが良いしまだ底知れない部分が多くてな
早く色々とアップデートしてくれ
ある程度思い通りに街を作るなら1だが、2はグラが良いしまだ底知れない部分が多くてな
早く色々とアップデートしてくれ
131名無しさんの野望 (中止 51b1-c8RC)
2023/10/31(火) 06:29:18.94ID:3uVazBTz0HLWN ランチャーのアプデが来てたけどゲーム本体の不具合とは関係ないよねこれ
132名無しさんの野望 (中止 f347-UFJ0)
2023/10/31(火) 06:44:43.47ID:Xi6wuWCc0HLWN 郵便は機能してるけど市外郵便が永遠に処理されずに仕分け施設に溜まっていくな
133名無しさんの野望 (中止 1311-vgKx)
2023/10/31(火) 06:48:41.04ID:kpGXpaNG0HLWN これ、外部接続全切断で物流系死亡になるバグ
1にもあったよな?
これを利用して高密度住宅だけ建てて100万人都市作ってた。
自分で高速出口を壊すからこうなるわけで、そんなことしなきゃいいんだよ。
こういうのも自由度の内と思うんだけど
仕様側で対策するなら全市民から外の世界に出られないよアイコン出しまくるとかかな。
1にもあったよな?
これを利用して高密度住宅だけ建てて100万人都市作ってた。
自分で高速出口を壊すからこうなるわけで、そんなことしなきゃいいんだよ。
こういうのも自由度の内と思うんだけど
仕様側で対策するなら全市民から外の世界に出られないよアイコン出しまくるとかかな。
134名無しさんの野望 (中止 MM6d-n/zb)
2023/10/31(火) 06:50:22.94ID:i7neNA3uMHLWN 朝イチで聞くMorning Gloryがたまらん。
この為にこのゲーム買ったと言っても過言だわ。
この為にこのゲーム買ったと言っても過言だわ。
135名無しさんの野望 (中止W 53b6-cDH4)
2023/10/31(火) 06:51:03.88ID:vKGhfAMA0HLWN 過言だな
136名無しさんの野望 (中止 MM8b-XjkL)
2023/10/31(火) 06:56:49.56ID:gO0rqUkmMHLWN とりあえず早めにバグ修整してほしい
137名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 07:00:34.59ID:ZOZU1OFw0HLWN まじで貨物港壊したら郵便局からわらわらと配達しだしたwちなみに貨物駅はもとから無し
138名無しさんの野望 (中止W 1311-Qz2K)
2023/10/31(火) 07:01:37.52ID:KvwxuorC0HLWN >>103
1は実際の街もそうじゃない?近道抜け道が渋滞してみてやっぱり大通りで行こうとか
5は横断歩道を消すとほとんどの人が歩道橋使うようになるよ(歩道橋は高さギリギリ5m程度にしてアプローチを短く作る
他はバグくさいけどね
1は実際の街もそうじゃない?近道抜け道が渋滞してみてやっぱり大通りで行こうとか
5は横断歩道を消すとほとんどの人が歩道橋使うようになるよ(歩道橋は高さギリギリ5m程度にしてアプローチを短く作る
他はバグくさいけどね
139名無しさんの野望 (中止 Sad5-Jv11)
2023/10/31(火) 07:03:21.32ID:LuGy5V4saHLWN 放置と寝落ち含めてプレイ時間80Hですけど返金出来ますか
水道と電気の無料化ってどうやったら出来るの?
水道と電気の無料化ってどうやったら出来るの?
140名無しさんの野望 (中止 9b13-uIoW)
2023/10/31(火) 07:05:45.69ID:n4oMf8Hi0HLWN 商業施設全部排除して人口25000人ほどからほぼ何もせず(ゴミ焼却の貯蔵庫増設したくらい)
放置状態なのに人口は増え続け現在32000人、住居も建ててないってのにどこに住んでんだ
経験値貯まってもうすぐ大都市wクソゲーすぎて泣けてくるわ
放置状態なのに人口は増え続け現在32000人、住居も建ててないってのにどこに住んでんだ
経験値貯まってもうすぐ大都市wクソゲーすぎて泣けてくるわ
141名無しさんの野望 (中止 2976-zW/F)
2023/10/31(火) 07:10:09.89ID:u/y4JPKO0HLWN142名無しさんの野望 (中止 9b6b-zW/F)
2023/10/31(火) 07:10:22.00ID:fnF+nAHP0HLWN 俺の街も試しに商業地全部取ってみるか
赤字になっても減るのは-1、グラフ目一杯まで無限に需要が出続けてるから
明らかにゲームとして異常なんだよね
赤字になっても減るのは-1、グラフ目一杯まで無限に需要が出続けてるから
明らかにゲームとして異常なんだよね
143名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 07:10:29.83ID:ZOZU1OFw0HLWN145名無しさんの野望 (中止W b141-g8gs)
2023/10/31(火) 07:15:23.74ID:mOhNx2Vg0HLWN 工業やオフィスは商業より学歴要求高いから小学校だらけになるぞ
これが嫌で商業広げてる
これが嫌で商業広げてる
146名無しさんの野望 (中止 9b13-uIoW)
2023/10/31(火) 07:15:25.31ID:n4oMf8Hi0HLWN >>142
あ、ちなみにバイデンしまくって儲かって仕方なかったんで住民税は2%まで下げてる
あ、ちなみにバイデンしまくって儲かって仕方なかったんで住民税は2%まで下げてる
147名無しさんの野望 (中止W b141-g8gs)
2023/10/31(火) 07:18:27.44ID:mOhNx2Vg0HLWN 発売から150時間しか経ってないのに80時間やってる猛者がいるのか
148名無しさんの野望 (中止 113c-vgKx)
2023/10/31(火) 07:27:23.41ID:8143tbLI0HLWN つーか5000円ポッチそこまで惜しいか?っていう
そこまで金に執着するならPCゲーなんて手出したらアカンで
そこまで金に執着するならPCゲーなんて手出したらアカンで
149名無しさんの野望 (中止 Sd73-icy0)
2023/10/31(火) 07:32:23.39ID:4p7OQUH0dHLWN このゲームの為に30万のPC新調した俺
悔しいです
悔しいです
150名無しさんの野望 (中止 19b8-zW/F)
2023/10/31(火) 07:32:52.21ID:hLmB1fgj0HLWN パラドだしDLC山ほど出すうちに意地でも直してくるだろ
とはいえ俺らの出費もすごくなるから今撤退するのも手かもよ
とはいえ俺らの出費もすごくなるから今撤退するのも手かもよ
151名無しさんの野望 (中止 113c-vgKx)
2023/10/31(火) 07:39:04.66ID:8143tbLI0HLWN >>149
30で足りてる?
30で足りてる?
152名無しさんの野望 (中止W d9ab-nKTL)
2023/10/31(火) 07:40:46.64ID:RuiyG6Rj0HLWN153名無しさんの野望 (中止 51b1-c8RC)
2023/10/31(火) 07:41:13.79ID:9zs52fri0HLWN 発売前に想像した中でかなり下の方の流れだな
もう買ってしまったんだから困る
もう買ってしまったんだから困る
154名無しさんの野望 (中止 Srdd-/nmS)
2023/10/31(火) 07:49:46.72ID:cWfWmIMErHLWN 商工業おかなくても発展するっていうけどその状態だとみんな無職なの?それか隣町に働きに行くのか
155名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 07:52:01.81ID:OZdmoUA50HLWN バグはバグで別として
そもそも同じ地域内にRCI全部必要ってのもおかしいけどな
そもそも同じ地域内にRCI全部必要ってのもおかしいけどな
156名無しさんの野望 (中止 Sad5-Jv11)
2023/10/31(火) 07:52:33.71ID:LuGy5V4saHLWN 自己解決したわ
サービス料も支出減らす項目だと勘違いしていた
サービス料も支出減らす項目だと勘違いしていた
157名無しさんの野望 (中止 21ad-7m0B)
2023/10/31(火) 07:57:33.82ID:l9Wd8uiP0HLWN >>113
CS1も二年ぐらいイマイチだったから数年タイプで待つのがベターよ
CS1も二年ぐらいイマイチだったから数年タイプで待つのがベターよ
159名無しさんの野望 (中止W 9b11-UViH)
2023/10/31(火) 08:04:29.04ID:si8KQ0Zd0HLWN 貨物港と貨物駅と不具合の温床臭いな
関係ないかもだけどこのふたつ壊してからゴミ収集車の稼働台数が全体で最大で24台程度だったのが30台以上になった程度になった
関係ないかもだけどこのふたつ壊してからゴミ収集車の稼働台数が全体で最大で24台程度だったのが30台以上になった程度になった
160名無しさんの野望 (中止W d916-+RJo)
2023/10/31(火) 08:04:30.09ID:8P/054Vc0HLWN161名無しさんの野望 (中止W 53b6-cDH4)
2023/10/31(火) 08:08:25.14ID:vKGhfAMA0HLWN 予約特典のユニーク施設あるからまあ
162名無しさんの野望 (中止 0b57-zW/F)
2023/10/31(火) 08:11:22.73ID:C7xFZryL0HLWN 人も車もただウロウロしてるだけの存在なのかよ
どうすんのこれ
どうすんのこれ
163名無しさんの野望 (中止 MM53-DfO+)
2023/10/31(火) 08:22:04.77ID:sJ+HL8IWMHLWN 貨物駅壊したら郵便が機能し始めたみたいな書き込みもあるし、もしかして貨物駅が物流問題の元凶だったりするのかも?
うちの街では岩を原料にしてる工場が原料が高いって文句言い始めたので特区作って供給したらちゃんと解消した。まだ人口1万5千人で貨物駅も無いが、特区→産業の供給は機能しているように見える。
うちの街では岩を原料にしてる工場が原料が高いって文句言い始めたので特区作って供給したらちゃんと解消した。まだ人口1万5千人で貨物駅も無いが、特区→産業の供給は機能しているように見える。
164名無しさんの野望 (中止W b141-g8gs)
2023/10/31(火) 08:25:00.13ID:mOhNx2Vg0HLWN 色々と挙動が解明されていくにつれてエアプの浮きっぷりがよくわかるようになってきたね
165名無しさんの野望 (中止 9b6b-zW/F)
2023/10/31(火) 08:26:28.01ID:fnF+nAHP0HLWN 車も人もとにかくスポーンさせて街中適当に走らせればいいんだろ?
みたいなコーディングしてたら完璧に詰みだわ
それこそ次回作に期待するしかなくなる
みたいなコーディングしてたら完璧に詰みだわ
それこそ次回作に期待するしかなくなる
166名無しさんの野望 (中止 Sd33-vA3i)
2023/10/31(火) 08:29:48.26ID:9OijM5D2dHLWN CS民や低スぺ民がネガキャンしてるのがよくわかるな
167名無しさんの野望 (中止W b16c-st1D)
2023/10/31(火) 08:30:10.66ID:NdML/B5U0HLWN 川を拡張して作った港なもんで折り返し地点が狭く、行きの貨物船と帰りの乗客船がぶつかって止まったまま冬を越したけどどうしようもないな
168名無しさんの野望 (中止W 2933-usL0)
2023/10/31(火) 08:30:29.71ID:TkCRKoHw0HLWN 2がダメだったら道路だけでも1に持って帰りたい
169名無しさんの野望 (中止 0b57-zW/F)
2023/10/31(火) 08:30:42.50ID:C7xFZryL0HLWN >- ほとんどの人は実際に仕事に行きません。個々のシムを追跡できます。あなたが彼らに従うとき、彼らは実際には仕事に行きません。車に乗ったり、路面電車か何かまで歩いて行ったりして、飛び乗って、家に帰って一周する。あるいは、仕事場に着いて、そのまま交通機関に戻って家に帰ることもあります。ラッシュアワーのことはすべて冗談です。基本的に、シムズのシミュレーションは.....フェイク。
ラッシュアワーは交通量増えるの?
ラッシュアワーは交通量増えるの?
170名無しさんの野望 (中止 8152-Oa6S)
2023/10/31(火) 08:31:03.52ID:NtJp15Jp0HLWN 35万人まで成長した
https://i.imgur.com/jmA1KtL.jpg
商工業が無い場合はオフィスで働くんじゃないのかな
オフィスすら無く住宅だけでも都市が成長するなら適当に走らせてる可能性はあると思うけど
https://i.imgur.com/jmA1KtL.jpg
商工業が無い場合はオフィスで働くんじゃないのかな
オフィスすら無く住宅だけでも都市が成長するなら適当に走らせてる可能性はあると思うけど
171名無しさんの野望 (中止 8152-Oa6S)
2023/10/31(火) 08:33:47.95ID:NtJp15Jp0HLWN172名無しさんの野望 (中止 0958-7O0z)
2023/10/31(火) 08:36:10.31ID:VzCUu4UF0HLWN あれだな
ハリボテのジオラマ作成ツールとしては1で十分、より精緻な都市運営シミュレーションを楽しみたいなら2になるはずが、重さと不安定さと戦いながら肝心の高度なシミュ部分が(現状のところ)お粗末となるとほんとこれ1でいいじゃんってなるよね
まあまだ未完成なんだろうってことでここからアプデで巻き返すのを期待しながら見守るしかない
…グダグダしてるうちに他社がもっといいシティビルダー新タイトル作って出してきたりすれば別にそれでもいいんだけどなCS1が登場したときみたいに
ハリボテのジオラマ作成ツールとしては1で十分、より精緻な都市運営シミュレーションを楽しみたいなら2になるはずが、重さと不安定さと戦いながら肝心の高度なシミュ部分が(現状のところ)お粗末となるとほんとこれ1でいいじゃんってなるよね
まあまだ未完成なんだろうってことでここからアプデで巻き返すのを期待しながら見守るしかない
…グダグダしてるうちに他社がもっといいシティビルダー新タイトル作って出してきたりすれば別にそれでもいいんだけどなCS1が登場したときみたいに
173名無しさんの野望 (中止 2976-zW/F)
2023/10/31(火) 08:36:20.55ID:u/y4JPKO0HLWN 出荷用のトラックほぼ走ってないよねこれ
174名無しさんの野望 (中止W 81b0-RHi9)
2023/10/31(火) 08:38:56.87ID:edrVED9C0HLWN 公式フォーラム見てると、
外部接続どころか
内部接続すら不要なんじゃないか?
https://forum.paradoxplaza.com/forum/threads/whats-wrong-with-parking-and-wheres-the-logic.1605611/
外部接続どころか
内部接続すら不要なんじゃないか?
https://forum.paradoxplaza.com/forum/threads/whats-wrong-with-parking-and-wheres-the-logic.1605611/
175名無しさんの野望 (中止W 2933-usL0)
2023/10/31(火) 08:44:45.55ID:TkCRKoHw0HLWN >>173
たまに産業からエリア内の小麦とか買い付けにトラックでてくけどめっちゃ少ないね
たまに産業からエリア内の小麦とか買い付けにトラックでてくけどめっちゃ少ないね
177名無しさんの野望 (中止W b141-g8gs)
2023/10/31(火) 08:47:05.84ID:mOhNx2Vg0HLWN >>166
俺1650でずっと遊んでるからPCのスペックは関係ないとは言わんがゲームの評価変わるほどじゃない
俺1650でずっと遊んでるからPCのスペックは関係ないとは言わんがゲームの評価変わるほどじゃない
178名無しさんの野望 (中止W b141-g8gs)
2023/10/31(火) 08:49:17.64ID:mOhNx2Vg0HLWN 車通勤出来ないようにして地下鉄使わせようとしても地下鉄の客が増えないので移動が消失してるのは間違いない
帰り道ワープは前作でもそうだったから仕様だろうけど
帰り道ワープは前作でもそうだったから仕様だろうけど
179名無しさんの野望 (中止 0973-zW/F)
2023/10/31(火) 08:56:04.10ID:jZTDEWSm0HLWN まぁまともに機能させてたら実装の売りポイントだった朝夕の渋滞する概念破綻するしな
ワープや消失、下水管等を通ってると頭で補完してろって言いたいんだろ
ワープや消失、下水管等を通ってると頭で補完してろって言いたいんだろ
180名無しさんの野望 (中止 Srdd-IXSv)
2023/10/31(火) 08:56:59.46ID:tXFoCmK0rHLWN181名無しさんの野望 (中止 f3f4-2qn9)
2023/10/31(火) 09:22:53.04ID:Hl8vfHxN0HLWN >>169
リストラされたのを家族に言えないおっさんみたいだなw
リストラされたのを家族に言えないおっさんみたいだなw
182名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 09:24:57.80ID:9ntXU8h20HLWN まあ数万人の一人一人ちゃんとシミュレートしろとは言わんけど
それだったらフォロー機能なんかつけなきゃ良かったのにと思う
それだったらフォロー機能なんかつけなきゃ良かったのにと思う
183名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 09:32:50.79ID:ZOZU1OFw0HLWN 避難シェルターに一斉に避難するの面白いな信号無視して避難しようとする奴までいるし
184名無しさんの野望 (中止 Sad5-Jv11)
2023/10/31(火) 09:35:33.62ID:LuGy5V4saHLWN 人よりもゴミの方をワープしてくれんかな
185名無しさんの野望 (中止W 1902-93cA)
2023/10/31(火) 09:41:04.35ID:GsoedoK60HLWN スタジアムとか何も演出ないんだけど…
これシムシティ4のがマシじゃね
これシムシティ4のがマシじゃね
186名無しさんの野望 (中止 Sd33-iflE)
2023/10/31(火) 09:43:07.01ID:JIP6jqd0dHLWN 大量の水力発電出来るマップ有る?
187名無しさんの野望 (中止W 1bcd-OVQ+)
2023/10/31(火) 09:43:26.68ID:MXQAJHaC0HLWN ほんと外国の人はしっかり調べて伝えてくれるなー
住民追跡しても3日間暇潰しが3人続いてこいつらほんと仕事行ってるか?て思ってたけどそれ以上検証してなかった
住民追跡しても3日間暇潰しが3人続いてこいつらほんと仕事行ってるか?て思ってたけどそれ以上検証してなかった
188名無しさんの野望 (中止W e1f1-NYlQ)
2023/10/31(火) 09:45:01.50ID:/xSwbX+V0HLWN テニスコート建てても音はするが人の姿は見えずあれ?幽霊でも取り憑いてる?消防車とかもそうだけど色々削られてて悲しいわまあこれ以上重くならない為に仕方ないのかもしれんけど
189名無しさんの野望 (中止W 1bcd-OVQ+)
2023/10/31(火) 09:45:27.58ID:MXQAJHaC0HLWN 貨物駅はホントにバグなのかな
輸出入のグラフも項目もどこにもないとこ見るにもしかして未実装なんじゃ…
輸出入のグラフも項目もどこにもないとこ見るにもしかして未実装なんじゃ…
190名無しさんの野望 (中止W 1363-vIg1)
2023/10/31(火) 09:47:28.55ID:kazdbrw80HLWN 貨物港の外部接続については想定の動作をしてないと認めてて、そこから連鎖付随するトラブルということであれば
一旦そのあたりの対処法をアナウンスすればいいものを
数日でアプデ出せるつもりが手間取っているといったとこか
前作も最初チマチマアプデかけてたよな
一旦そのあたりの対処法をアナウンスすればいいものを
数日でアプデ出せるつもりが手間取っているといったとこか
前作も最初チマチマアプデかけてたよな
191名無しさんの野望 (中止 0973-zW/F)
2023/10/31(火) 09:47:59.02ID:jZTDEWSm0HLWN192名無しさんの野望 (中止W 29d5-YdaR)
2023/10/31(火) 09:48:23.49ID:TTJh9VLT0HLWN タクシーポンコツすぎない?
なんか大渋滞の先頭見るとだいたいタクシーがスタックしてる
なんか大渋滞の先頭見るとだいたいタクシーがスタックしてる
193名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 09:52:33.38ID:OZdmoUA50HLWN simcity2013のスタッフが作ってねーかこれ
194名無しさんの野望 (中止 1bac-AT6i)
2023/10/31(火) 09:58:34.94ID:dPLrBLJB0HLWN >>155
例の動画はオフィスで勤務先確保してるから、工業がないのは分かる
オフィスも工業も雇用を生み出して原材料を加工して製品を生み出す役割だから
でも商業を立てる意味が無いと一気に薄っぺらくなるのよ
動線を勤務先と住宅往復させるだけで良くなっちゃうから
例の動画はオフィスで勤務先確保してるから、工業がないのは分かる
オフィスも工業も雇用を生み出して原材料を加工して製品を生み出す役割だから
でも商業を立てる意味が無いと一気に薄っぺらくなるのよ
動線を勤務先と住宅往復させるだけで良くなっちゃうから
195名無しさんの野望 (中止W b182-qb8u)
2023/10/31(火) 10:03:37.92ID:iHaEazZm0HLWN CS1でいいやんが真実味を帯びてきたな
196名無しさんの野望 (中止 MM8b-XjkL)
2023/10/31(火) 10:06:46.11ID:gO0rqUkmMHLWN もう少しでマイルストーン完走するからそしたら修正くるまで1に戻るわ
197名無しさんの野望 (中止 Sad5-PbF9)
2023/10/31(火) 10:07:37.93ID:u3l27xpWaHLWN 客
路駐路駐路駐路駐路駐路駐
車車車車車タ
車車車車車ク
一回だけこういう形で1km近く渋滞起こしてた
路駐路駐路駐路駐路駐路駐
車車車車車タ
車車車車車ク
一回だけこういう形で1km近く渋滞起こしてた
198名無しさんの野望 (中止 Srdd-/nmS)
2023/10/31(火) 10:08:45.68ID:cWfWmIMErHLWN オフィスと家しかないのはおそらく人類総Amazon社会なんだ
199名無しさんの野望 (中止W 8127-6WNb)
2023/10/31(火) 10:11:39.95ID:itQ+HKy90HLWN デフォルトのICやJCTって設置するとき高さ調整出来る?事前に土地盛っておくしかない?
200名無しさんの野望 (中止 0b81-CP9B)
2023/10/31(火) 10:16:41.73ID:ftub2CJL0HLWN やってみりゃいいじゃん
201名無しさんの野望 (中止 Srdd-Ctc0)
2023/10/31(火) 10:18:14.89ID:goNawahOrHLWN デベロッパーモードでキャラクターのシェーダーを切って描画しないようにするとfpsがかなり上がるみたいね
202名無しさんの野望 (中止 MMab-5k2h)
2023/10/31(火) 10:19:04.60ID:FWqvRnpdMHLWN まあグラは確かに重いけど一番の問題点はそこじゃないってわかってきたよな
とにかくバグを減らしてほしい
現状あまりにもバグが多すぎる
とにかくバグを減らしてほしい
現状あまりにもバグが多すぎる
203名無しさんの野望 (中止 f363-CP9B)
2023/10/31(火) 10:20:49.55ID:gHLG2ROj0HLWN204名無しさんの野望 (中止 Srdd-IXSv)
2023/10/31(火) 10:28:56.41ID:tXFoCmK0rHLWN 開発目標としたパフォーマンスを達成できなかった
というのはグラフィックだけの問題ではなくシミュレーションも指しているのでは
というのはグラフィックだけの問題ではなくシミュレーションも指しているのでは
206名無しさんの野望 (中止W 1b49-OVQ+)
2023/10/31(火) 10:34:18.13ID:MXQAJHaC0HLWN207名無しさんの野望 (中止W 9bfc-NYlQ)
2023/10/31(火) 10:34:28.75ID:ABAky4XG0HLWN バス用意したり鉄道引いたりしても全然利用されなかったのを踏まえて
今の街は公共交通機関一切用意してないけど何も問題ないのは仕事行ってないからか
今の街は公共交通機関一切用意してないけど何も問題ないのは仕事行ってないからか
208名無しさんの野望 (中止W d947-+RJo)
2023/10/31(火) 10:35:51.75ID:8P/054Vc0HLWN 鉄道はけっこう使ってくれて800人満員とかすぐなるぞ
209名無しさんの野望 (中止W 6bb9-kMXd)
2023/10/31(火) 10:35:58.72ID:tBTKUPt/0HLWN 楽しみに待つけど現状はクソって評価だな
210名無しさんの野望 (中止 MM6d-I1qY)
2023/10/31(火) 10:37:18.08ID:12uFP6xtMHLWN ボロノートでやってるから年内にPC新調するつもりでいたけど
このぶんじゃ様子見かな
このぶんじゃ様子見かな
211名無しさんの野望 (中止W 9382-wxAI)
2023/10/31(火) 10:37:30.20ID:ZxulX1QT0HLWN ゲーム重いのとバグは覚悟してたし、時間が解決するからまあ良いとして、シミュ部分が出来てませんでしたってのはなあ
1でも1車線しか使わないのとか、後から来た人優先とかのAI根幹部分は修正されずに放置されてたから、ちゃんと修正告知してくれないと信用出来ない
1でも1車線しか使わないのとか、後から来た人優先とかのAI根幹部分は修正されずに放置されてたから、ちゃんと修正告知してくれないと信用出来ない
212名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 10:37:36.01ID:OZdmoUA50HLWN 収支で¥10万黒字になった
わけわからんなこれ
わけわからんなこれ
213名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 10:38:09.39ID:OZdmoUA50HLWN 人口1万でBigcityの段階でもう収支が¥10万黒字になった
わけわからんなこれ
わけわからんなこれ
214名無しさんの野望 (中止W 53b6-cDH4)
2023/10/31(火) 10:38:22.46ID:vKGhfAMA0HLWN リージョンパックは建物ばかりなんだろうか
パトカー消防車とかが日本風だといいなあ
パトカー消防車とかが日本風だといいなあ
215名無しさんの野望 (中止W b182-qb8u)
2023/10/31(火) 10:42:22.79ID:iHaEazZm0HLWN216名無しさんの野望 (中止 f3f4-2qn9)
2023/10/31(火) 10:43:43.82ID:Hl8vfHxN0HLWN 海上に埋め立てで島作っても金減らないんだがそういう仕様なのか?
217名無しさんの野望 (中止W d947-+RJo)
2023/10/31(火) 10:47:10.86ID:8P/054Vc0HLWN 今改めて最初のトレーラー見るとこのゲームいつ発売ですか?って感想
219名無しさんの野望 (中止W 9b22-6sqQ)
2023/10/31(火) 10:56:31.67ID:/8slhJGM0HLWN 産業都市にしたら思ってたより風で汚染物質流されてメイン都市が汚染して終わったでござる
220名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 10:58:16.96ID:OZdmoUA50HLWN まさか根幹のシミュ部分が1より後退するとは思わんかったな
直せる見込みがないから見切り発車で発売したのではないことを祈る
直せる見込みがないから見切り発車で発売したのではないことを祈る
221名無しさんの野望 (中止W f301-VSi+)
2023/10/31(火) 11:02:21.76ID:gHLG2ROj0HLWN 都市の規模とグラとシミュレーションが合わないんだろうな
222名無しさんの野望 (中止W e1f1-NYlQ)
2023/10/31(火) 11:03:10.64ID:/xSwbX+V0HLWN 1週間前に戻りたいねぇ不安もあったけどすげぇワクワクしてたし
223名無しさんの野望 (中止 0b57-zW/F)
2023/10/31(火) 11:13:23.77ID:C7xFZryL0HLWN 1のDLCのセールしてくれないかな
年末やるもんない
年末やるもんない
224名無しさんの野望 (中止W f301-VSi+)
2023/10/31(火) 11:14:45.10ID:gHLG2ROj0HLWN 観光客12000/月とかになってるけど絶対にそんなにいない
225名無しさんの野望 (中止W 9bfd-RIUp)
2023/10/31(火) 11:26:54.04ID:PqKglQOl0HLWN 言うてCS1も人流や物流、経済ってしっかりシミュレートされてたか?
ある意味CS2は正統続編
ある意味CS2は正統続編
226名無しさんの野望 (中止W 1905-hjvO)
2023/10/31(火) 11:27:08.80ID:24rYYCzs0HLWN >>192
駅の駐車場でやられてなかなか消せずに苦労したが乗客の行き先を破壊したらなんとかなった。
駅の駐車場でやられてなかなか消せずに苦労したが乗客の行き先を破壊したらなんとかなった。
227名無しさんの野望 (中止W 1905-hjvO)
2023/10/31(火) 11:27:18.70ID:24rYYCzs0HLWN >>192
駅の駐車場でやられてなかなか消せずに苦労したが乗客の行き先を破壊したらなんとかなった。
駅の駐車場でやられてなかなか消せずに苦労したが乗客の行き先を破壊したらなんとかなった。
229名無しさんの野望 (中止W 5398-rp4P)
2023/10/31(火) 11:30:10.32ID:Pbtvhcko0HLWN メモリ64GB,13900KS,3090の構成でやってるけどクラッシュしまくってダメだこれ グラフィックを最低にしてもクラッシュして萎える 自動セーブは1分間隔が必須かな
230名無しさんの野望 (中止W 8911-lgyH)
2023/10/31(火) 11:30:19.97ID:LqcuPJMX0HLWN 低密度の需要を放置してたら諦めて中密度の需要が高まるとかあるの?
231名無しさんの野望 (中止W 1905-hjvO)
2023/10/31(火) 11:35:50.35ID:24rYYCzs0HLWN233名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 11:37:53.62ID:9ntXU8h20HLWN 整地に金かからんのはナイスといいたい
初期段階でそれなりに造成したいからな
初期段階でそれなりに造成したいからな
234名無しさんの野望 (中止 f3f4-2qn9)
2023/10/31(火) 11:44:23.85ID:Hl8vfHxN0HLWN235名無しさんの野望 (中止W e102-OGao)
2023/10/31(火) 11:47:37.45ID:D7nognIw0HLWN 大気汚染えぐすぎ
家建てれるとこなくなってしまった
家建てれるとこなくなってしまった
236名無しさんの野望 (中止 Sd33-736t)
2023/10/31(火) 11:51:13.13ID:pC+YhuVrdHLWN 海に垂れ流してた原発とハドロン加速器の汚水が気づいたら川をめちゃくちゃ遡ってきてて草生えた
238名無しさんの野望 (中止 13e4-Zc9u)
2023/10/31(火) 12:02:22.36ID:RiNtlWs60HLWN 伸ばしたくない商業や産業に重税をかければ需要は無くなる
239名無しさんの野望 (中止W 9bfd-RIUp)
2023/10/31(火) 12:02:45.40ID:PqKglQOl0HLWN 経済面のシミュレートが最強の街ゲーはA列車3だな
240名無しさんの野望 (中止W b182-qb8u)
2023/10/31(火) 12:05:40.82ID:iHaEazZm0HLWN241名無しさんの野望 (中止W 290d-l8xA)
2023/10/31(火) 12:07:40.88ID:COBk+W+q0HLWN クソゲーだけど永遠に時間が過ぎてしまう中毒やで
242名無しさんの野望 (中止 d9a2-zW/F)
2023/10/31(火) 12:09:55.99ID:t4LTANTz0HLWN >>229
うちはグラボ4090で似たような構成だけどクラッシュはしないな
ちょっと違うパターンだが、渋滞解消に時間止めて大規模作り直した街を動かすとどうやっても落ちるから時間止めずに作り直したことはあった
うちはグラボ4090で似たような構成だけどクラッシュはしないな
ちょっと違うパターンだが、渋滞解消に時間止めて大規模作り直した街を動かすとどうやっても落ちるから時間止めずに作り直したことはあった
243名無しさんの野望 (中止W d9ea-/Y6z)
2023/10/31(火) 12:10:12.49ID:S6xeCaIl0HLWN >>229
俺の場合だけど、ジオメトリキャシュを4g に設定して垂直同期切ったら改善したよ
俺の場合だけど、ジオメトリキャシュを4g に設定して垂直同期切ったら改善したよ
244名無しさんの野望 (中止W 81cf-n+gB)
2023/10/31(火) 12:10:35.52ID:QYCkIFtd0HLWN245名無しさんの野望 (中止 Sda3-jvo8)
2023/10/31(火) 12:12:31.06ID:d361E/dQdHLWN ゴミ焼却場がゴミ処理してくれないリサイクルセンターは動くけど追いつかない
クソゲ
クソゲ
246名無しさんの野望 (中止 Srdd-/nmS)
2023/10/31(火) 12:13:39.08ID:cWfWmIMErHLWN 焼却炉の隣に埋立地を立てよ
247名無しさんの野望 (中止 Sd33-on+H)
2023/10/31(火) 12:14:00.19ID:vKs3RfIudHLWN 5年前くらいに自作で作った1050tiのPCだから4070か4080で自作するかと思って他も近いスペックで試算したら40万くらいかかって草
まあ4070なら30万くらいまで落ちたけど
これで7年くらい戦えるかな
まあ4070なら30万くらいまで落ちたけど
これで7年くらい戦えるかな
248名無しさんの野望 (中止 f3f4-2qn9)
2023/10/31(火) 12:18:01.15ID:Hl8vfHxN0HLWN スペックだけの心配をしていた頃が懐かしいな
249名無しさんの野望 (中止 Sd33-HBuy)
2023/10/31(火) 12:19:40.09ID:WFPn2oSXdHLWN >>229
64g 13900k 4090 4K解像度 で遊んでるけどクラッシュは一度もないな
64g 13900k 4090 4K解像度 で遊んでるけどクラッシュは一度もないな
250名無しさんの野望 (中止W 6bfb-97BB)
2023/10/31(火) 12:20:35.65ID:s6v5ixCY0HLWN ストーカーの実績クリアした人居るかな
何時間くらいかかったか知りたい
何時間くらいかかったか知りたい
251名無しさんの野望 (中止W 29d5-YdaR)
2023/10/31(火) 12:21:05.29ID:TTJh9VLT0HLWN みんな出勤しないって話をしてるけど
うちはちゃんとラッシュアワーが発生するし市民を観察してても出勤も買い物も帰宅もするんだよなぁ
鉄道駅とか港とか作ってないからかな?
うちはちゃんとラッシュアワーが発生するし市民を観察してても出勤も買い物も帰宅もするんだよなぁ
鉄道駅とか港とか作ってないからかな?
253名無しさんの野望 (中止 MM53-UpFn)
2023/10/31(火) 12:23:06.65ID:TSDq7/t3MHLWN 片側4車線とかの交差点の信号は右折用のやつがないから
いつまで経っても右折出来なくて草…
いつまで経っても右折出来なくて草…
254名無しさんの野望 (中止W 290b-g8gs)
2023/10/31(火) 12:25:59.57ID:Y+lB9x/N0HLWN255名無しさんの野望 (中止 Sd33-HBuy)
2023/10/31(火) 12:27:16.07ID:WFPn2oSXdHLWN256名無しさんの野望 (中止 f3f4-2qn9)
2023/10/31(火) 12:28:52.64ID:Hl8vfHxN0HLWN そういえば人生失敗して公園でホームレスになり再起を図る人がいるという設定もあったはずだけどどうなってる?
うちの公園には誰もいないんだが
うちの公園には誰もいないんだが
257名無しさんの野望 (中止W d136-NYlQ)
2023/10/31(火) 12:29:05.97ID:sE43EJPm0HLWN 心の余裕が無さすぎて草
258名無しさんの野望 (中止 Srdd-/nmS)
2023/10/31(火) 12:30:06.06ID:cWfWmIMErHLWN 4090を買うだけで25はかかるのが人におすすめするのに一番の問題なんだよな
259名無しさんの野望 (中止 d9d5-CP9B)
2023/10/31(火) 12:30:18.45ID:8P/054Vc0HLWN 右折専用レーンがある場合矢印信号まで自動でやってほしいよな
260名無しさんの野望 (中止 d9d5-CP9B)
2023/10/31(火) 12:30:28.80ID:8P/054Vc0HLWN 右折専用レーンがある場合矢印信号まで自動でやってほしいよな
261名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 12:31:06.08ID:ZOZU1OFw0HLWN くそ雑魚PCでも落ちないから落ちるのは別の原因だろう
262名無しさんの野望 (中止 0973-zW/F)
2023/10/31(火) 12:31:44.99ID:jZTDEWSm0HLWN 1060でも余裕な心でプレイしてる私を見習いなさい
263名無しさんの野望 (中止 1bac-AT6i)
2023/10/31(火) 12:33:39.43ID:dPLrBLJB0HLWN わかる
横断歩道と排他でいいから道路上に歩道橋設置したいのと矢印信号欲しい
横断歩道と排他でいいから道路上に歩道橋設置したいのと矢印信号欲しい
264名無しさんの野望 (中止W 1b4d-NYlQ)
2023/10/31(火) 12:34:06.37ID:puclgBGL0HLWN この大通りに出る路地は一時停止でいいなポチー
→全方向一時停止
クソすぎない?
→全方向一時停止
クソすぎない?
265名無しさんの野望 (中止 13fc-xf1y)
2023/10/31(火) 12:35:51.61ID:X2CBUrX90HLWN >>229
俺は全然クラッシュしないんだよな
- グラボドライバは最新かどうか
- メモリとかグラボ, CPUをOCしてないか(メモリOCはとくにクラッシュしやすい)
- 高負荷時の電力総消費量が電源超えてないか(これはツール使って計測)
このあたりは見たほうがいいんじゃ
俺は全然クラッシュしないんだよな
- グラボドライバは最新かどうか
- メモリとかグラボ, CPUをOCしてないか(メモリOCはとくにクラッシュしやすい)
- 高負荷時の電力総消費量が電源超えてないか(これはツール使って計測)
このあたりは見たほうがいいんじゃ
266名無しさんの野望 (中止 21ad-7m0B)
2023/10/31(火) 12:36:50.49ID:l9Wd8uiP0HLWN267名無しさんの野望 (中止W 6bb9-kMXd)
2023/10/31(火) 12:37:31.26ID:tBTKUPt/0HLWN 低スペでもハイスペでもない3000番台の民が一番苦しんでる
268名無しさんの野望 (中止 MM53-+2YL)
2023/10/31(火) 12:38:25.39ID:dMsJ2REoMHLWN そういやRTX4000シリーズのフレーム生成ってどうなん?
初期の頃に破綻しまくって使い物にならないレビューを見たからスルーしたけど
ダヴィンチリゾルブのフレーム補間でも、動きが早い場面は使いものにならないからどうなんだろうなと
初期の頃に破綻しまくって使い物にならないレビューを見たからスルーしたけど
ダヴィンチリゾルブのフレーム補間でも、動きが早い場面は使いものにならないからどうなんだろうなと
269名無しさんの野望 (中止W 53b6-cDH4)
2023/10/31(火) 12:38:27.94ID:vKGhfAMA0HLWN 2080tiだが普通にプレイできてる
270名無しさんの野望 (中止 Sd33-P6Dq)
2023/10/31(火) 12:40:03.15ID:014vGJP4dHLWN アセットとマップエディタの解禁はよ
Modと違ってこっちはすぐにできるだろ
Modと違ってこっちはすぐにできるだろ
271名無しさんの野望 (中止 13fc-xf1y)
2023/10/31(火) 12:40:03.71ID:X2CBUrX90HLWN 開発元曰くDLSS対応決定してるから3000, 4000番台は喜んでええで〜
(時間かかると言っていたが)もしフレーム生成まで対応してくれたら4000番台はさらに歓喜
(時間かかると言っていたが)もしフレーム生成まで対応してくれたら4000番台はさらに歓喜
272名無しさんの野望 (中止 e9c4-zW/F)
2023/10/31(火) 12:40:06.57ID:WtRhr99e0HLWN 4Kモニター使ってて4Kでゲームしたいなら4090がオススメ、最低でも4080
WQHDモニターなら4070ti
フルHDモニターなら4060ti(VRAM 16GB)でええわ
WQHDモニターなら4070ti
フルHDモニターなら4060ti(VRAM 16GB)でええわ
273名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 12:41:04.34ID:ZOZU1OFw0HLWN 矢印とかに関してはTMPEと同等に弄れると思ってたわ
274名無しさんの野望 (中止W 29d5-YdaR)
2023/10/31(火) 12:43:04.32ID:TTJh9VLT0HLWN275名無しさんの野望 (中止 Sd33-Gbu5)
2023/10/31(火) 12:43:07.58ID:4GgnQ+5JdHLWN276名無しさんの野望 (中止W 5398-rp4P)
2023/10/31(火) 12:43:34.02ID:Pbtvhcko0HLWN >>229ですがありがとうございます
設定の問題みたいなのでいじってみます
設定の問題みたいなのでいじってみます
277名無しさんの野望 (中止 Sd33-PcYg)
2023/10/31(火) 12:44:18.41ID:mplENm6ldHLWN この出来は納期以外にも何か事情がありそう(邪推)
278名無しさんの野望 (中止W d1e4-EOY4)
2023/10/31(火) 12:44:50.20ID:r4Sc3t7D0HLWN279名無しさんの野望 (中止W 810e-7Hus)
2023/10/31(火) 12:45:34.63ID:Cc/dkV/30HLWN これDLC,MODもりもりの1の方がいいってことない?
280名無しさんの野望 (中止 13fc-xf1y)
2023/10/31(火) 12:46:59.09ID:X2CBUrX90HLWN >>268
フレーム生成onにすると負荷全く増えずにめちゃくちゃfps上がって凄い良いよ
ウィッチャー3(レイトレアップデート後)とサイバーパンク2077(2.0後)でどちらも試したけど、破綻なんてどのシーンでも思ったことがない。
しかしシミュレーションゲームだとシミュレーション速度の概念があるのでスムーズになっても遅くなったボトルネックは変わらないので、
そこらへんの最適化も併せてやる必要はあるだろうね。
フレーム生成onにすると負荷全く増えずにめちゃくちゃfps上がって凄い良いよ
ウィッチャー3(レイトレアップデート後)とサイバーパンク2077(2.0後)でどちらも試したけど、破綻なんてどのシーンでも思ったことがない。
しかしシミュレーションゲームだとシミュレーション速度の概念があるのでスムーズになっても遅くなったボトルネックは変わらないので、
そこらへんの最適化も併せてやる必要はあるだろうね。
282名無しさんの野望 (中止W e976-s2l9)
2023/10/31(火) 12:52:23.73ID:swPLpf450HLWN 渋滞に巻き込まれてゴミ回収できませんでしたがないから
だいぶマシだろ
だいぶマシだろ
283名無しさんの野望 (中止 Sd33-icy0)
2023/10/31(火) 12:52:34.81ID:rvirx+60dHLWN 高速を何キロも歩いて移動する市民いるんだが😨
284名無しさんの野望 (中止W d998-+RJo)
2023/10/31(火) 12:52:43.73ID:8P/054Vc0HLWN 1で2の道路を再現出来るModを作る神が現れたら全て解決
285名無しさんの野望 (中止W 1976-vwiL)
2023/10/31(火) 12:52:53.23ID:/LRQQlKv0HLWN286名無しさんの野望 (中止 53db-zW/F)
2023/10/31(火) 12:53:31.74ID:vV07Y3nW0HLWN287名無しさんの野望 (中止 MM53-93cA)
2023/10/31(火) 12:54:47.72ID:owJxvHyQMHLWN まさかPC98のトキオ以下の出来になるなんて誰が想像できた?
288名無しさんの野望 (中止W 6b0f-GBTE)
2023/10/31(火) 12:55:07.22ID:0gm5QkSQ0HLWN まあ今の時点で1と比べるのは酷だろう
289名無しさんの野望 (中止W 29a1-JmN3)
2023/10/31(火) 12:55:52.75ID:ZOZU1OFw0HLWN DLCはともかくMOD入れまくるの今さら面倒だしな
直前まで1やってたならいいかもしれんが
直前まで1やってたならいいかもしれんが
290名無しさんの野望 (中止W 53b6-cDH4)
2023/10/31(火) 12:56:57.41ID:vKGhfAMA0HLWN 1がいい人は1やってればいい
291名無しさんの野望 (中止 53db-zW/F)
2023/10/31(火) 12:57:34.54ID:vV07Y3nW0HLWN 渋滞起きにくくなったのはホント良いことだけど、
なんか1のあの渋滞をどうにかして捌くよう、色々道路をつなぎ合わせる工夫して試行錯誤してるのって、
意外とやりこみ要素だったんだなって2やってる感じたわ。
絶対あの渋滞には戻りたくはないけど、少し物足りなさを感じた。
なんか1のあの渋滞をどうにかして捌くよう、色々道路をつなぎ合わせる工夫して試行錯誤してるのって、
意外とやりこみ要素だったんだなって2やってる感じたわ。
絶対あの渋滞には戻りたくはないけど、少し物足りなさを感じた。
292名無しさんの野望 (中止W 9382-wxAI)
2023/10/31(火) 12:57:50.13ID:ZxulX1QT0HLWN293名無しさんの野望 (中止 9b76-CP9B)
2023/10/31(火) 12:59:49.57ID:lh+S6tbd0HLWN 10年近く経つものと1週間のものを比較するのはナンセンスだわ
294名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 12:59:56.76ID:9ntXU8h20HLWN295名無しさんの野望 (中止 13fc-xf1y)
2023/10/31(火) 13:00:27.15ID:X2CBUrX90HLWN 1のバニラ + 発売後7〜8年間に出された全DLC + 有志による外部mod(これはもはや開発リソースと関係なし)
と
2のバニラ
を比較するのはちょっとアンフェアではある
と
2のバニラ
を比較するのはちょっとアンフェアではある
296名無しさんの野望 (中止W d998-+RJo)
2023/10/31(火) 13:04:46.09ID:8P/054Vc0HLWN mod込みの1より良くなるまでだいぶ時間かかりそうだから2はアップデートが来る度に動作確認程度やるだけで、メインはしばらく1を続行かな
2は20万人いったところでひと通りやり尽くした感があってすでに飽きてきた
2は20万人いったところでひと通りやり尽くした感があってすでに飽きてきた
297名無しさんの野望 (中止W d191-Hdmu)
2023/10/31(火) 13:05:41.88ID:QQ2ieBTA0HLWN 別の会社のゲームならそりゃそうだけど同じメーカーの次回作でこれはな
8年間のノウハウがあって未完成リリースは擁護できん
8年間のノウハウがあって未完成リリースは擁護できん
298名無しさんの野望 (中止 MM8b-XjkL)
2023/10/31(火) 13:06:59.52ID:oh1UctvEMHLWN 細い道路カテゴリに歩道ってあるじゃん
あれ設置しても普通の車がどんどん通ってくんだけどバグってんの
あれ設置しても普通の車がどんどん通ってくんだけどバグってんの
299名無しさんの野望 (中止 53db-zW/F)
2023/10/31(火) 13:08:43.09ID:vV07Y3nW0HLWN 今回の2のやりこみってなんなんだろうね。
渋滞も起こりづらいし、シナリオもないし、10万、100万人都市ぐらい?
5万越えるぐらいでお金とか潤沢すぎて困ること無いし、
渋滞も起こりづらいし、シナリオもないし、10万、100万人都市ぐらい?
5万越えるぐらいでお金とか潤沢すぎて困ること無いし、
300名無しさんの野望 (中止 f3d9-UFJ0)
2023/10/31(火) 13:09:20.80ID:Xi6wuWCc0HLWN バニラでmod込みの1と比較できるレベルってだけで将来性十分だよ
301名無しさんの野望 (中止 53db-zW/F)
2023/10/31(火) 13:10:42.31ID:vV07Y3nW0HLWN 8年のノウハウって言っても結局他人の作ったMODだし、
そのMODもアップデートの度に使えなくなってたし、
元々それぐらいのメーカーだったってことじゃないの。期待しすぎなんだよみんな
そのMODもアップデートの度に使えなくなってたし、
元々それぐらいのメーカーだったってことじゃないの。期待しすぎなんだよみんな
302名無しさんの野望 (中止 61aa-mAVK)
2023/10/31(火) 13:12:13.63ID:KSGCmk5N0HLWN 歩行者専用道路に車が通るバグ酷いよな
道路ないところで交通事故も起きるし交通AI進化どころか退化してるわ
道路ないところで交通事故も起きるし交通AI進化どころか退化してるわ
303名無しさんの野望 (中止 MMb5-5k2h)
2023/10/31(火) 13:12:38.59ID:IIKP+4MuMHLWN バグがある程度改善されれば2のほうがいいけどさあ
これ一年後はマトモになるの?
いくら何でもβテストレベルなんだが
これ一年後はマトモになるの?
いくら何でもβテストレベルなんだが
304名無しさんの野望 (中止W 6bb9-kMXd)
2023/10/31(火) 13:14:19.49ID:tBTKUPt/0HLWN この出来ならアーリーアクセスの方が良かった
心情的に
心情的に
306名無しさんの野望 (中止 2158-pkzb)
2023/10/31(火) 13:17:02.44ID:QmC7VkcZ0HLWN >>185
アニメーション省かれすぎだよね、石油掘る機械も何も動いてないし、公園人いるはずなのに姿ないし悲しい
ラジオも記憶されんしBGMも少ないし、なんで前作でできた事ができないやら削除されてたりする続編が多いんだ最近のゲームは
アニメーション省かれすぎだよね、石油掘る機械も何も動いてないし、公園人いるはずなのに姿ないし悲しい
ラジオも記憶されんしBGMも少ないし、なんで前作でできた事ができないやら削除されてたりする続編が多いんだ最近のゲームは
307名無しさんの野望 (中止W 53e0-l8xA)
2023/10/31(火) 13:22:23.93ID:l9Wd8uiP0HLWN308名無しさんの野望 (中止 f3f4-2qn9)
2023/10/31(火) 13:23:21.53ID:Hl8vfHxN0HLWN 平屋の住民は庭で立ったまま寝てるしな
309名無しさんの野望 (中止 f3f4-2qn9)
2023/10/31(火) 13:24:27.63ID:Hl8vfHxN0HLWN310名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 13:25:23.04ID:OZdmoUA50HLWN 1もバニラじゃ昼夜すらなかったからね
simcity2013が大外れで皆呆れてたところへ
タイミングが良く出てきたのが大きかったんだと思う
オフラインってだけで褒められてたからなw
simcity2013が大外れで皆呆れてたところへ
タイミングが良く出てきたのが大きかったんだと思う
オフラインってだけで褒められてたからなw
311名無しさんの野望 (中止 Sd33-PcYg)
2023/10/31(火) 13:29:40.17ID:mplENm6ldHLWN 当時はなんでも無闇にオンライン化の時代か
今回は無闇にオープンワールドやVRにしなかっただけ褒めるべきかな
今回は無闇にオープンワールドやVRにしなかっただけ褒めるべきかな
312名無しさんの野望 (中止 1bac-AT6i)
2023/10/31(火) 13:30:30.91ID:dPLrBLJB0HLWN >>308
寝るアニメーション用意しろとは言わんからせめて家の中とか見えないところで立って寝て欲しいよな
仕事中も一瞬職場寄るだけで終わりだし
交通事故が起きたら渋滞してパトカーと救急車(と霊柩車もw)が事故処理するみたいな妙に細かい部分と雑な部分の落差が酷い
寝るアニメーション用意しろとは言わんからせめて家の中とか見えないところで立って寝て欲しいよな
仕事中も一瞬職場寄るだけで終わりだし
交通事故が起きたら渋滞してパトカーと救急車(と霊柩車もw)が事故処理するみたいな妙に細かい部分と雑な部分の落差が酷い
313名無しさんの野望 (中止W 33c8-Enkw)
2023/10/31(火) 13:30:39.27ID:OCNhbllJ0HLWN314名無しさんの野望 (中止W 2158-SsyN)
2023/10/31(火) 13:32:30.66ID:APBZtnlJ0HLWN 人間が街の道路で団子になってスタックしてたり1よりAIは退化してるよ
315名無しさんの野望 (中止W 1378-AH+h)
2023/10/31(火) 13:40:55.61ID:obg5W85w0HLWN でも2013より初動は遥かにマシだよ
見知らぬカスが作った糞都市から犯罪者が大量に押し寄せてくるとか正気のゲームじゃなかった
グラスボックスのバグもひどすぎて住宅椅子取りゲームとか車両スタックで公共機関全部マヒするとかザラだったし
見知らぬカスが作った糞都市から犯罪者が大量に押し寄せてくるとか正気のゲームじゃなかった
グラスボックスのバグもひどすぎて住宅椅子取りゲームとか車両スタックで公共機関全部マヒするとかザラだったし
316名無しさんの野望 (中止W e976-s2l9)
2023/10/31(火) 13:41:45.37ID:swPLpf450HLWN >>292
ちょっと気持ちはわかる
今回はバグの影響かわからんが
とりあえずやってればメガロポリス到達はできるからね
人口が増えすぎた問題を対処できないとステップアップしなかったけど
その縛りが取れたから
ちょっと気持ちはわかる
今回はバグの影響かわからんが
とりあえずやってればメガロポリス到達はできるからね
人口が増えすぎた問題を対処できないとステップアップしなかったけど
その縛りが取れたから
317名無しさんの野望 (中止 MM53-EOY4)
2023/10/31(火) 13:46:36.86ID:JVuG+nrFMHLWN シムシティ2013の酷さを知らない若い世代が増えたんかな
当時はログインオンラインでゲーム自体が始まらなかったんだぞ😡
当時はログインオンラインでゲーム自体が始まらなかったんだぞ😡
318名無しさんの野望 (中止 d966-Q0z2)
2023/10/31(火) 13:49:05.21ID:YqPxdxUh0HLWN319名無しさんの野望 (中止 1b69-+Bml)
2023/10/31(火) 13:50:07.29ID:/mLAQlOc0HLWN ● Steam 公式掲示板でも炎上中!
https://steamcommunity.com/app/949230/discussions/0/3877096256096793014/
You don't need Commercial or Industry at all in this game
CS2に商業も工業も必要ない! (なくても街が発展してしまう!)
Krejak
僕はこれをバグだと言うことに賛成しないね
それは一部の現象に過ぎない
正確にいうならゲーム内の経済活動(生産と消費のロジックの実装)が全面的に壊れている
プレイヤーは何もせずに商品を輸入・輸出して利益を得ることだって出来るのだから
このゲームは経済シミュレーターではなく、ジオラマ作りに重点を置いたものなんだろうさ
(でも、ジオラマ作りにしては使い勝手が悪いけど :D)
開発中のゲームだったのなら、アーリーアクセス版って書いておいてよね :)
https://steamcommunity.com/app/949230/discussions/0/3877096256096793014/
You don't need Commercial or Industry at all in this game
CS2に商業も工業も必要ない! (なくても街が発展してしまう!)
Krejak
僕はこれをバグだと言うことに賛成しないね
それは一部の現象に過ぎない
正確にいうならゲーム内の経済活動(生産と消費のロジックの実装)が全面的に壊れている
プレイヤーは何もせずに商品を輸入・輸出して利益を得ることだって出来るのだから
このゲームは経済シミュレーターではなく、ジオラマ作りに重点を置いたものなんだろうさ
(でも、ジオラマ作りにしては使い勝手が悪いけど :D)
開発中のゲームだったのなら、アーリーアクセス版って書いておいてよね :)
320名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 13:53:22.17ID:9ntXU8h20HLWN シムシティ2013はコンセプトからして駄目だったから早々に見捨てられた
こっちは目指してるところはいいけど出来てないって感じだからまだ希望はあるんよ
こっちは目指してるところはいいけど出来てないって感じだからまだ希望はあるんよ
321名無しさんの野望 (中止 1176-CP9B)
2023/10/31(火) 13:54:37.40ID:AaNnP9ar0HLWN 道路の接続の自由度が高くなった点は素直に褒めても良いと思うんだ
問題は、物流や出勤退勤のシミュレーションが正常に行われてなさそうってことで
住宅の需要が低、中、高で分かれていて地価調整必要なのは
仕組みを理解して調整できるようになれば、必ずしも悪いことじゃない
特定の条件満たした際に特別な建物もらえるのも
プレイの目安というか小目標になってくれるおかげで
街づくりにメリハリ生まれるし
けれども、前作でできてたことが退化してるのはダメだ
それはさすがに許容できない
問題は、物流や出勤退勤のシミュレーションが正常に行われてなさそうってことで
住宅の需要が低、中、高で分かれていて地価調整必要なのは
仕組みを理解して調整できるようになれば、必ずしも悪いことじゃない
特定の条件満たした際に特別な建物もらえるのも
プレイの目安というか小目標になってくれるおかげで
街づくりにメリハリ生まれるし
けれども、前作でできてたことが退化してるのはダメだ
それはさすがに許容できない
322名無しさんの野望 (中止W 6b0f-GBTE)
2023/10/31(火) 13:55:08.07ID:0gm5QkSQ0HLWN >>317
だんだん思い出してきた。とにかく渋滞祭りだった記憶しかない
だんだん思い出してきた。とにかく渋滞祭りだった記憶しかない
323名無しさんの野望 (中止 1b69-+Bml)
2023/10/31(火) 13:57:46.24ID:/mLAQlOc0HLWN https://steamcommunity.com/app/949230/discussions/0/3877096256096793014/?ctp=3
Ninefinger
これはバグっていうより、「まだプログラムが終わってない」ってことでしょ。
このゲームは多くの点で破綻していて、開発者たちはそれをよく知っているはずだよ。
彼らはとりあえず発売日に間に合わせるためにとりあえずリリースしたんだ。
そして今、彼らはゲームの残り部分をプログラムしているのだろう。
彼らはそれを「バグを修正した」と言うんだろうけど。
Ninefinger
これはバグっていうより、「まだプログラムが終わってない」ってことでしょ。
このゲームは多くの点で破綻していて、開発者たちはそれをよく知っているはずだよ。
彼らはとりあえず発売日に間に合わせるためにとりあえずリリースしたんだ。
そして今、彼らはゲームの残り部分をプログラムしているのだろう。
彼らはそれを「バグを修正した」と言うんだろうけど。
324名無しさんの野望 (中止W 01af-Vzfg)
2023/10/31(火) 13:59:22.08ID:u3/uo5s40HLWN そろそろ返品期限切れそうなんだけど最適化のアプデって来た?
あとMod出てきそう?
あとMod出てきそう?
325名無しさんの野望 (中止W 53c2-Hdmu)
2023/10/31(火) 14:01:56.80ID:JCrPZlLg0HLWN 色々改善するには恐らくCS版発売中止が前提になりそうだけどな…
steamも日本語だけレビュー好評で他言語は不評寄りってのがまた
steamも日本語だけレビュー好評で他言語は不評寄りってのがまた
326名無しさんの野望 (中止 53db-zW/F)
2023/10/31(火) 14:05:47.81ID:vV07Y3nW0HLWN 発売日に間に合わせるために
とりあえず最低限動くレベルで出した感はやっぱり感じるよね。
プロデューサーのスケジュールミスだな
とりあえず最低限動くレベルで出した感はやっぱり感じるよね。
プロデューサーのスケジュールミスだな
327名無しさんの野望 (中止W 1b49-OVQ+)
2023/10/31(火) 14:08:44.27ID:MXQAJHaC0HLWN これがいつものパラド商法なんだけどそら知らない方にやれば怒るよな怒るのが普通だよなと改めて
328名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 14:09:45.37ID:OZdmoUA50HLWN プレオーダーとかでおカネ貰っちゃってるから返金が嫌で延期出来なかったんだろうな
フルプライスでもちゃんとしたのを遊びたかったわ
フルプライスでもちゃんとしたのを遊びたかったわ
329名無しさんの野望 (中止W 53b6-cDH4)
2023/10/31(火) 14:10:36.29ID:vKGhfAMA0HLWN びんぼうくさ
330名無しさんの野望 (中止 d903-zW/F)
2023/10/31(火) 14:10:38.58ID:5DCgZ6Mm0HLWN アプデはまだかいな
331名無しさんの野望 (中止 9b95-XVKo)
2023/10/31(火) 14:14:40.62ID:ne3UGl6n0HLWN332名無しさんの野望 (中止T Sa23-SIlQ)
2023/10/31(火) 14:16:30.13ID:ZAlZ3Lk2aHLWN この空港はレジャーも上がるべき
https://i.imgur.com/0ZVRZ5Y.jpg
https://i.imgur.com/0ZVRZ5Y.jpg
333名無しさんの野望 (中止W 1b49-OVQ+)
2023/10/31(火) 14:18:18.06ID:MXQAJHaC0HLWN334名無しさんの野望 (中止 1bac-AT6i)
2023/10/31(火) 14:19:55.03ID:dPLrBLJB0HLWN >>324
根本的なシミュレーション実装にバグがあって最適化どころじゃなくなった
根本的なシミュレーション実装にバグがあって最適化どころじゃなくなった
335名無しさんの野望 (中止 MMb5-vOr5)
2023/10/31(火) 14:21:39.65ID:0OX+FxwiMHLWN 2が1の完全上位互換だったらよかったんだけど今のところ1の方がいい面もあるからプレイヤー人口分かれそうだなぁ
KSPもそれでプレイヤー層が分裂して勢いが激減したから勘弁してほしい
KSPもそれでプレイヤー層が分裂して勢いが激減したから勘弁してほしい
336名無しさんの野望 (中止W 29c2-7UJ9)
2023/10/31(火) 14:22:15.61ID:SvXX2lsB0HLWN 大学の最後の施設建てた途端その施設の近所の水道と下水マークがついていくら増やしても解決しないんだけど距離が遠いと下水の解決しないとかある?
ちなみにエフェクト的にはちゃんと下水も浄水も流れてる
ちなみにエフェクト的にはちゃんと下水も浄水も流れてる
337名無しさんの野望 (中止 Sd33-cma7)
2023/10/31(火) 14:29:34.74ID:i3iLrt1mdHLWN >>271
2000番台も対応してたと思うけど2000番台はダメなん?
2000番台も対応してたと思うけど2000番台はダメなん?
338名無しさんの野望 (中止W 1369-g9sG)
2023/10/31(火) 14:30:11.87ID:08QqIvQG0HLWN >>272
60ti16gbとかいう地雷すすめるなよ……。4070か306012gb版のがまだまし
60ti16gbとかいう地雷すすめるなよ……。4070か306012gb版のがまだまし
339名無しさんの野望 (中止W 1369-g9sG)
2023/10/31(火) 14:31:54.21ID:08QqIvQG0HLWN >>319
ジオラマゲーなら最初からMOD開放しろとしかおもわんわ
ジオラマゲーなら最初からMOD開放しろとしかおもわんわ
340名無しさんの野望 (中止W 298f-NYlQ)
2023/10/31(火) 14:33:17.20ID:Z+ba7dhB0HLWN 公式のシングルポイントインターチェンジ使ってるんだけどなぜか一回高速降りてまた高速に乗る謎挙動してやがる
そのせいで出入り口が渋滞してる
そのせいで出入り口が渋滞してる
341名無しさんの野望 (中止T Sa23-SIlQ)
2023/10/31(火) 14:34:26.71ID:ZAlZ3Lk2aHLWN 思ったよりパッチ当たらないな
まだ一回だよね
まだ一回だよね
342名無しさんの野望 (中止 29b0-zW/F)
2023/10/31(火) 14:35:49.16ID:Y4T2kFyz0HLWN 言うてまだ発売一週間経っとらんからな
もっと経っとるように思えてしまうけど
もっと経っとるように思えてしまうけど
343名無しさんの野望 (中止W d989-P6Dq)
2023/10/31(火) 14:36:54.32ID:xh/ig7Lm0HLWN 横断歩道消しても人が渡るから意味ない
なんだこれ
高速道路に人も沢山歩いてるし
なんだこれ
高速道路に人も沢山歩いてるし
344名無しさんの野望 (中止W 29a2-P6Dq)
2023/10/31(火) 14:39:30.20ID:sSq299Sb0HLWN 6年くらい寝かせとけよ
そうすれば文句あるやつも楽しめるだろ
そうすれば文句あるやつも楽しめるだろ
345名無しさんの野望 (中止W 290b-g8gs)
2023/10/31(火) 14:42:42.71ID:Y+lB9x/N0HLWN >>340
俺もなぜか通過交通が中に入ってくるトラブルあった。どうも勾配があると優先順位が下がるっぽいから本線を平坦にしてアプローチを上にしたら改善された
俺もなぜか通過交通が中に入ってくるトラブルあった。どうも勾配があると優先順位が下がるっぽいから本線を平坦にしてアプローチを上にしたら改善された
346名無しさんの野望 (中止 13fc-xf1y)
2023/10/31(火) 14:42:59.97ID:X2CBUrX90HLWN347名無しさんの野望 (中止W 1369-g9sG)
2023/10/31(火) 14:43:25.47ID:08QqIvQG0HLWN >>331
開発費高騰してるし、だったら未完成品売りつけてアプデとdlcでなんとかしようというのは合理的ではあるんだよな
良心がないやり方ではあるが、それでも買う人がいるブランド形成されてる商品ならやったほうが得だし
開発費高騰してるし、だったら未完成品売りつけてアプデとdlcでなんとかしようというのは合理的ではあるんだよな
良心がないやり方ではあるが、それでも買う人がいるブランド形成されてる商品ならやったほうが得だし
348名無しさんの野望 (中止 29b0-zW/F)
2023/10/31(火) 14:46:48.87ID:Y4T2kFyz0HLWN 勝手な想像だけどパラドに限らず外部が絡む何たらパス系が開発期間を歪ませ始めてる気がするわ
たぶんパラドとCOだけなら延期もそこまでハードル高くなかったのじゃないか
たぶんパラドとCOだけなら延期もそこまでハードル高くなかったのじゃないか
349名無しさんの野望 (中止W 298f-NYlQ)
2023/10/31(火) 14:50:07.47ID:Z+ba7dhB0HLWN >>345
なるほどねぇ
なるほどねぇ
350名無しさんの野望 (中止W 1369-g9sG)
2023/10/31(火) 14:50:20.18ID:08QqIvQG0HLWN やっぱここにきて最初からmod解禁しなかったのが仇になった気がするな
mod解禁されてれば今頃は好きなアセットを並べたり、シミュレーション部分はともかく他のバグ修正された応急処置modあてて遊んでる人も多かっただろうからここまで非難集中しなかったろう
mod解禁されてれば今頃は好きなアセットを並べたり、シミュレーション部分はともかく他のバグ修正された応急処置modあてて遊んでる人も多かっただろうからここまで非難集中しなかったろう
351名無しさんの野望 (中止W e976-s2l9)
2023/10/31(火) 14:50:22.12ID:swPLpf450HLWN352名無しさんの野望 (中止W 1b49-OVQ+)
2023/10/31(火) 14:50:42.04ID:MXQAJHaC0HLWN 急がせてこうなった相手にパッチ急かしてもいいことあるまいて
353名無しさんの野望 (中止 Sd33-vA3i)
2023/10/31(火) 14:50:45.43ID:ZN1EH3YbdHLWN 1の今は10年の熟成の結果だし2も10年熟成させりゃいい感じになるべ
simcity2013みたいに根幹のエンジンが腐ってるとかなら話は別だが
simcity2013みたいに根幹のエンジンが腐ってるとかなら話は別だが
354名無しさんの野望 (中止W 6b59-hCvM)
2023/10/31(火) 14:55:04.21ID:N4wYGdtY0HLWN 開発スタジオ違うとはいえVIC3を想起させるわ
355名無しさんの野望 (中止 61aa-mAVK)
2023/10/31(火) 14:59:12.12ID:KSGCmk5N0HLWN DLSS対応関係でアセット製作にテクスチャサポート必要かもって話だから早くてもMOD解禁は来年以降じゃね
356名無しさんの野望 (中止 f3d9-UFJ0)
2023/10/31(火) 15:05:04.54ID:Xi6wuWCc0HLWN 1のジオラマゲームとしての偉大さを再認識させられるな
8年で1200万本以上の市場規模があり、30人規模のスタジオでも開発可能なくらい参入障壁が低いのに真っ向勝負を挑んでくるタイトルが今まで無かったんだから
8年で1200万本以上の市場規模があり、30人規模のスタジオでも開発可能なくらい参入障壁が低いのに真っ向勝負を挑んでくるタイトルが今まで無かったんだから
357名無しさんの野望 (中止 Sad5-PbF9)
2023/10/31(火) 15:09:25.57ID:u3l27xpWaHLWN 寝かしてる間に進化したグラフィックが陳腐化してそう
358名無しさんの野望 (中止 eb90-zW/F)
2023/10/31(火) 15:10:54.21ID:77OMFjCu0HLWN もうSimcity4やろうかな
359名無しさんの野望 (中止 1bac-AT6i)
2023/10/31(火) 15:12:12.79ID:dPLrBLJB0HLWN シムシティ2013をやれ
今なら動くぞ
今なら動くぞ
360名無しさんの野望 (中止W 1976-vwiL)
2023/10/31(火) 15:16:32.38ID:/LRQQlKv0HLWN そういやアーリーと決定版との違いは何?
ぶっちゃけアーリーで出せば「まぁこんなもんか」で済んだ気がする
ぶっちゃけアーリーで出せば「まぁこんなもんか」で済んだ気がする
361名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 15:19:20.55ID:9ntXU8h20HLWN アーリーだとゲームパスに出せないんじゃね知らんけど
362名無しさんの野望 (中止 MM53-UpFn)
2023/10/31(火) 15:19:55.60ID:TSDq7/t3MHLWN 今回の件は、MSが悪い。
363名無しさんの野望 (中止 9b6b-zW/F)
2023/10/31(火) 15:20:51.59ID:fnF+nAHP0HLWN simcity2013はチマチマしてんだよなあれ
工場のアタッチメントはいい出来なんだけどなんせ狭い
工場のアタッチメントはいい出来なんだけどなんせ狭い
364名無しさんの野望 (中止W d197-MEbo)
2023/10/31(火) 15:22:13.20ID:celFU2bq0HLWN >>333
eu2の時代とかセーブできただけで褒められてたからな
eu2の時代とかセーブできただけで褒められてたからな
365名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 15:23:39.61ID:OZdmoUA50HLWN >353
根幹が怪しいから心配している
sc2013の時に似てるんだわ
アレもオンラインのバグが目立ってそこばかり叩かれてたたけど
実際は根本システムがクソでいくらパッチで取り繕っても結局だめだったからな
根幹が怪しいから心配している
sc2013の時に似てるんだわ
アレもオンラインのバグが目立ってそこばかり叩かれてたたけど
実際は根本システムがクソでいくらパッチで取り繕っても結局だめだったからな
366名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 15:26:00.47ID:OZdmoUA50HLWN まあマップは広いし適当にやっても資金は貯まるし全く遊べないってことはないけどな
これから仕様が見えてきたら萎えて飽きそうではある。
これから仕様が見えてきたら萎えて飽きそうではある。
367名無しさんの野望 (中止 2158-pkzb)
2023/10/31(火) 15:27:36.29ID:QmC7VkcZ0HLWN >>359
あれもっと範囲が広ければなぁ、あと高速出入り口一個しかないし
あれもっと範囲が広ければなぁ、あと高速出入り口一個しかないし
368名無しさんの野望 (中止 eb90-zW/F)
2023/10/31(火) 15:27:38.15ID:77OMFjCu0HLWN369名無しさんの野望 (中止 2976-zW/F)
2023/10/31(火) 15:31:14.05ID:u/y4JPKO0HLWN 帰る家、職場が毎回違う椅子取りゲーム的なこと言われて叩かれてた記憶がある
370名無しさんの野望 (中止 MM53-UpFn)
2023/10/31(火) 15:31:20.07ID:TSDq7/t3MHLWN 最初からある高速道路の車線数みても、1より劣化しているのが確定的明らか。
371名無しさんの野望 (中止 29b0-zW/F)
2023/10/31(火) 15:34:23.26ID:Y4T2kFyz0HLWN 1は車線幾らあっても1車線ばかりに集中してたからあんま意味なかっただろ
372名無しさんの野望 (中止W d197-MEbo)
2023/10/31(火) 15:35:11.98ID:celFU2bq0HLWN >>359
1日で開発終わる都市開発ゲームになんの意味があんの?
1日で開発終わる都市開発ゲームになんの意味があんの?
373名無しさんの野望 (中止 Sd7d-J1rW)
2023/10/31(火) 15:38:38.74ID:n2Gqz5audHLWN 2はアセット制限あるのかな
374名無しさんの野望 (中止W b182-qb8u)
2023/10/31(火) 15:44:13.18ID:iHaEazZm0HLWN >>372
1年以上かけても終わらないであろうゲームよりはマシでは
1年以上かけても終わらないであろうゲームよりはマシでは
375名無しさんの野望 (中止W 53da-/NHn)
2023/10/31(火) 15:46:07.34ID:Dy3xbYXq0HLWN 合流車線変更がエグイよりはだいぶ良いと思うやで。
道路を重ねて配置できるのもジオラマ勢としてはありがたい
道路を重ねて配置できるのもジオラマ勢としてはありがたい
376名無しさんの野望 (中止W 1976-vwiL)
2023/10/31(火) 15:55:51.01ID:/LRQQlKv0HLWN 今現在の個人の感想としては「痒い所に手が届かない」って感想かな
1週間前後でこれだけ賑わっているのはいい傾向だけども
1週間前後でこれだけ賑わっているのはいい傾向だけども
377名無しさんの野望 (中止W 290b-g8gs)
2023/10/31(火) 15:58:40.60ID:Y+lB9x/N0HLWN 道路の車線管理はかなり面白いと思ってるんで、もうちょい負荷かけてほしい
378名無しさんの野望 (中止 0b57-zW/F)
2023/10/31(火) 16:06:21.92ID:C7xFZryL0HLWN 今思うと公式の開発者がライブ配信してたの肝座りすぎだろ
379名無しさんの野望 (中止W 53ac-/pn3)
2023/10/31(火) 16:06:37.80ID:vV07Y3nW0HLWN 新しく川を引こうとして、地盤を下げて溝を作ったけど、水が上手く流れてくれない。
1と水の挙動が違いすぎて上手くいかない。
みんなどうやってる?
1と水の挙動が違いすぎて上手くいかない。
みんなどうやってる?
380名無しさんの野望 (中止 Srdd-/nmS)
2023/10/31(火) 16:12:44.32ID:cWfWmIMErHLWN 地形の変更はTPF2からノウハウもらっていてほしい
使いにくい
使いにくい
381名無しさんの野望 (中止 Srdd-Y0Bz)
2023/10/31(火) 16:20:38.03ID:RFu7Xm8GrHLWN 出勤に関しては同じ人を2〜3日監視し続けたら中二日家から出なくて不安になったけど三日目に出勤してた
あとは路駐か駐車できるスペースないと徒歩で職場まで歩いたり路駐・駐車スペース探してタイムロスしてるから積極的に路駐制限しない方が良さそう
あとは路駐か駐車できるスペースないと徒歩で職場まで歩いたり路駐・駐車スペース探してタイムロスしてるから積極的に路駐制限しない方が良さそう
382名無しさんの野望 (中止W 1311-51iw)
2023/10/31(火) 16:20:46.79ID:zH9ZUgUR0HLWN セールで1000円位になった時が食べ頃な予感
383名無しさんの野望 (中止 0958-7O0z)
2023/10/31(火) 16:26:49.07ID:VzCUu4UF0HLWN これはCS1の続編のCS2ではなくSC2013の精神的続編としてCS2023にタイトルを変えたほうがいいかもしれない
384名無しさんの野望 (中止 11d9-CP9B)
2023/10/31(火) 16:27:05.48ID:OZdmoUA50HLWN 初代は2000円だったもんな
385名無しさんの野望 (中止W ebc0-VSi+)
2023/10/31(火) 16:43:10.15ID:5d0JIj6i0HLWN386名無しさんの野望 (中止 f384-CP9B)
2023/10/31(火) 16:43:16.57ID:AVVIai+d0HLWN >>104
だけど、スレにあった通り貨物駅無くしたら郵便サービスの車両出てきた。
一斉に建屋から出るのでは無く、1つ目が8割程度出ると2つ目からまた8割、以下繰り返しって挙動だったね。
あとは郵便物仕分け施設がまだ無反応なのと、貨物駅建てたら事象が再発するか確認したいとこだね。
だけど、スレにあった通り貨物駅無くしたら郵便サービスの車両出てきた。
一斉に建屋から出るのでは無く、1つ目が8割程度出ると2つ目からまた8割、以下繰り返しって挙動だったね。
あとは郵便物仕分け施設がまだ無反応なのと、貨物駅建てたら事象が再発するか確認したいとこだね。
387名無しさんの野望 (中止 9303-zW/F)
2023/10/31(火) 16:44:44.10ID:4eTbC62R0HLWN >>381
路駐あると、渋滞と見分けづらいんだよなあ。
路駐あると、渋滞と見分けづらいんだよなあ。
388名無しさんの野望 (中止W 6bb9-kMXd)
2023/10/31(火) 16:45:01.64ID:tBTKUPt/0HLWN 貨物駅と港は怪しいから潰した方が良さそうだな
389名無しさんの野望 (中止 9b95-XVKo)
2023/10/31(火) 16:47:45.45ID:ne3UGl6n0HLWN390名無しさんの野望 (中止W b1b0-NYlQ)
2023/10/31(火) 16:48:45.95ID:M/TJcoqI0HLWN 貨物駅貨物港があるといろんなものがバグるし、通勤関係も公共交通機関があるとバグる可能性がありそう
全員自家用車前提の都市を作るしかないな
全員自家用車前提の都市を作るしかないな
391名無しさんの野望 (中止 Srdd-Y0Bz)
2023/10/31(火) 16:54:36.16ID:RFu7Xm8GrHLWN 駐車場の挙動試してて気がついた
駐車場中だけ3方向から出入りできて他は1方向のみだから中サイズ置いて1uの車道で囲うのがが出入りはスムーズかも
あとは既に言われてると思うけど現時点では左側通行は罠っぽい
駐車場中だけ3方向から出入りできて他は1方向のみだから中サイズ置いて1uの車道で囲うのがが出入りはスムーズかも
あとは既に言われてると思うけど現時点では左側通行は罠っぽい
392名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 16:54:52.58ID:9ntXU8h20HLWN 実際、全部車なら数万人で渋滞解消ゲーも楽しめるし、地味にいいバランスになる
公共交通機関はあとから出るDLCと考えよう
公共交通機関はあとから出るDLCと考えよう
393名無しさんの野望 (中止 13fc-xf1y)
2023/10/31(火) 16:55:06.60ID:X2CBUrX90HLWN 流通関連にバグがありすぎなんだよな
ゴミ処理もおかしい、人もおかしい、駐車や車関係もおかしい、物流もおかしい
ゴミ処理もおかしい、人もおかしい、駐車や車関係もおかしい、物流もおかしい
394名無しさんの野望 (中止W 1bce-OVQ+)
2023/10/31(火) 16:56:09.62ID:MXQAJHaC0HLWN RCI歩道でしか繋がってない街作ると何が起きるだろう
今度はこのイケてなさで色々遊びたくなってきたw
今度はこのイケてなさで色々遊びたくなってきたw
395名無しさんの野望 (中止 Sd33-cLmr)
2023/10/31(火) 17:00:42.02ID:Gx88U3USdHLWN397名無しさんの野望 (中止 Srdd-Y0Bz)
2023/10/31(火) 17:08:06.23ID:RFu7Xm8GrHLWN398名無しさんの野望 (中止 0b1e-eepm)
2023/10/31(火) 17:09:24.00ID:b5xF8Dqf0HLWN 最近、霊柩車のマーク見ないなと思ったら
移転した際にバグったのか二軒の火葬場が全く稼働してない状態になってた
それにともない死人が出ない街になってる
ゴミ0の街を配信で見たけどまさか死人0の街とはw
移転した際にバグったのか二軒の火葬場が全く稼働してない状態になってた
それにともない死人が出ない街になってる
ゴミ0の街を配信で見たけどまさか死人0の街とはw
399名無しさんの野望 (中止 MM0d-93cA)
2023/10/31(火) 17:11:47.67ID:7esCX4CTMHLWN400名無しさんの野望 (中止W 9327-QfpD)
2023/10/31(火) 17:12:05.09ID:c7iiYE+Z0HLWN 電気障害:グリッド上の地点に必要な電力を運ぶだけの電気容量がありません。
って道路に表示されて、街の電気が止まったんだけどどうすればいいの???
変電所増やしても発電所増やしても解決しないんだけど...
って道路に表示されて、街の電気が止まったんだけどどうすればいいの???
変電所増やしても発電所増やしても解決しないんだけど...
401名無しさんの野望 (中止 Sad5-Jv11)
2023/10/31(火) 17:12:17.13ID:LuGy5V4saHLWN メガロポリスとれる20万人まで来たら特殊施設もそれなりに解放出来てるし、バグとmodなしのせいもあって目新しいことなくなってやり直したくなる
402名無しさんの野望 (中止W d16e-icy0)
2023/10/31(火) 17:13:54.86ID:v6toUJE70HLWN そりゃ今の時代バグは後からなんとかなるかもしれないけども5000-7000、DLC込みなら1万のゲームでこの杜撰さはねえ
コロナ禍で業績の悪化とかがあるのかもしれないけど目先の小金ほしさにリリースを急いで結果ユーザーからの評価落として未来のファンを減らすことがほんとに得策と思ってるのかねぇ
コロナ禍で業績の悪化とかがあるのかもしれないけど目先の小金ほしさにリリースを急いで結果ユーザーからの評価落として未来のファンを減らすことがほんとに得策と思ってるのかねぇ
403名無しさんの野望 (中止 9b95-XVKo)
2023/10/31(火) 17:19:14.07ID:ne3UGl6n0HLWN 立体駐車場って特大の駐車場と比べると土地あたりの止められる車の数が少ないよね?
立体のが土地効率いいんだと思って騙されたわ
立体のが土地効率いいんだと思って騙されたわ
404名無しさんの野望 (中止W 1377-NYlQ)
2023/10/31(火) 17:26:04.37ID:xxxHhVXo0HLWN 特殊施設の解除条件の産業特化の要求量おかしいだろ
なんだよ10個って
運営はどういうゴール想定なんだ
なんだよ10個って
運営はどういうゴール想定なんだ
407名無しさんの野望 (中止 51b1-c8RC)
2023/10/31(火) 17:28:51.85ID:9zs52fri0HLWN 1を推し進めてくれればよかった
現実は商業が要らない子だった
現実は商業が要らない子だった
408名無しさんの野望 (中止W d197-MEbo)
2023/10/31(火) 17:31:23.76ID:celFU2bq0HLWN >>374
終わりとかあるかジオラマゲーに
終わりとかあるかジオラマゲーに
409名無しさんの野望 (中止 MM0d-93cA)
2023/10/31(火) 17:31:46.95ID:7esCX4CTMHLWN >>405
ゴミ処理しない、スタックしまくるでゲームにすらなってないで製品版だから不満になってるんでしょ
ここで文句言っても意味ないのはわかるが多少不満が漏れるのは仕方ない出来だと思うよ?
それに対して1やればいいの方がバカだろ
ゴミ処理しない、スタックしまくるでゲームにすらなってないで製品版だから不満になってるんでしょ
ここで文句言っても意味ないのはわかるが多少不満が漏れるのは仕方ない出来だと思うよ?
それに対して1やればいいの方がバカだろ
410名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 17:35:32.39ID:9ntXU8h20HLWN そういやここで文句言っても意味ないから公式に連絡しろと言ってるバカもいたな
そういうやつは自分が意味あるレスしてると思ってんのかね
そういうやつは自分が意味あるレスしてると思ってんのかね
411名無しさんの野望 (中止W 290b-g8gs)
2023/10/31(火) 17:36:10.11ID:Y+lB9x/N0HLWN おかしいところは直さなきゃいけないというのはわかりきった話で、
わざわざ人に語るんなら愚痴より現状での回避手段とか原因分析のほうが好まれるのは当たり前では
わざわざ人に語るんなら愚痴より現状での回避手段とか原因分析のほうが好まれるのは当たり前では
412名無しさんの野望 (中止W 1b73-OVQ+)
2023/10/31(火) 17:36:54.60ID:MXQAJHaC0HLWN 早めに出して時間かけて育ててくスタンスのハプリッシャーなんだから、他ゲーやりながら成熟を待つってのは普通にアリな付き合い方と思うよ
じっくりやってくれるけど決して迅速ではないのもいつものことだし
じっくりやってくれるけど決して迅速ではないのもいつものことだし
413名無しさんの野望 (中止 9b99-vgKx)
2023/10/31(火) 17:40:17.15ID:Lw+lWqjH0HLWN >>388
作ってみて最初 貨物列車がなくて
試行錯誤してて港も貨物も機能はしてるみたいだけど
人口4-5千で作る施設じゃなかった
あれ多分 自分で産業とか回ってないと赤字のままだろ
ゴミ施設維持費もなんだかんだで高いし浮いた電気売ってもも雀の涙だし
作ってみて最初 貨物列車がなくて
試行錯誤してて港も貨物も機能はしてるみたいだけど
人口4-5千で作る施設じゃなかった
あれ多分 自分で産業とか回ってないと赤字のままだろ
ゴミ施設維持費もなんだかんだで高いし浮いた電気売ってもも雀の涙だし
414名無しさんの野望 (中止 MM0d-93cA)
2023/10/31(火) 17:43:30.48ID:7esCX4CTMHLWN >>411
5chで何言ってんのお前?すげー意識高いねー素敵素敵
そもそも俺が不満言った訳でもないし
アーリーアクセスじゃないフルプライスでシーズンパスまで売っといてまともに動かないんだからそれくらい言ってしまう出来だろって俺も思うし
気に食わないならスルーしたらいいんじゃね?
何で全部が全部自分の思考と同じじゃないと気に食わないんだよ?
5chで何言ってんのお前?すげー意識高いねー素敵素敵
そもそも俺が不満言った訳でもないし
アーリーアクセスじゃないフルプライスでシーズンパスまで売っといてまともに動かないんだからそれくらい言ってしまう出来だろって俺も思うし
気に食わないならスルーしたらいいんじゃね?
何で全部が全部自分の思考と同じじゃないと気に食わないんだよ?
415名無しさんの野望 (中止W 1377-NYlQ)
2023/10/31(火) 17:44:32.52ID:xxxHhVXo0HLWN 貨物港作ってこれで輸出し放題だぜと思って他のに輸入しかされない悲しさったらないぜ
416名無しさんの野望 (中止 MM0d-93cA)
2023/10/31(火) 17:46:41.94ID:7esCX4CTMHLWN417名無しさんの野望 (中止W 53da-/NHn)
2023/10/31(火) 17:49:00.20ID:Dy3xbYXq0HLWN まあ好まれるか云々って言ってるんだからそういう話じゃないんじゃねとも思いつつ。
多分君らは分かり合えないと思うので一旦外の空気でも吸って来なされや
多分君らは分かり合えないと思うので一旦外の空気でも吸って来なされや
419名無しさんの野望 (中止W 6160-tYaP)
2023/10/31(火) 17:50:28.91ID:dXxcd59g0HLWN なんかキチガイがわいてるなw
420名無しさんの野望 (中止W 117e-q0H6)
2023/10/31(火) 17:50:33.00ID:WvYrviES0HLWN >>403
地下とタワー型以外は実際に車を止められる台数で設定してるみたいだけど立体はスロープ4つあるから中の車を停めるスペースが狭くて台数停められないんだ
他の施設の台数アップグレードみたいに謎の箱に出入りするんじゃなくて実際に作ってあって中で車が移動してる
地下とタワー型以外は実際に車を止められる台数で設定してるみたいだけど立体はスロープ4つあるから中の車を停めるスペースが狭くて台数停められないんだ
他の施設の台数アップグレードみたいに謎の箱に出入りするんじゃなくて実際に作ってあって中で車が移動してる
421名無しさんの野望 (中止 f3ec-uIoW)
2023/10/31(火) 17:55:08.02ID:qirtVdbN0HLWN 一週間以内に大規模バグ修正パッチこい
422名無しさんの野望 (中止 Sd33-6sqQ)
2023/10/31(火) 17:56:42.81ID:PG9t/zzWdHLWN コメとか言っちゃうくらい意識低いそんな人材はCS2には必要ないです
423名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 18:01:49.56ID:9ntXU8h20HLWN バグがあるつつもわりと楽しめてるけど、さすがにこの完成度で不満を言うことも許さないとか言ってたらカルトでしょw
そういやカルトシミュレーターとかあったな
そういやカルトシミュレーターとかあったな
424名無しさんの野望 (中止 MMa3-wL8D)
2023/10/31(火) 18:02:10.25ID:ERGDIXU0MHLWN もうこのスレはネガキャン禁止にしようや
アンチのレスがしつこくて良い加減うんざりしてきたわ
次スレはテンプレにネガキャン禁止って入れてくれ
アンチは他所に愚痴スレでも作って勝手にやってろ
アンチのレスがしつこくて良い加減うんざりしてきたわ
次スレはテンプレにネガキャン禁止って入れてくれ
アンチは他所に愚痴スレでも作って勝手にやってろ
425名無しさんの野望 (中止 d9a2-zW/F)
2023/10/31(火) 18:02:51.17ID:t4LTANTz0HLWN 無料リージョンパックはよ
426名無しさんの野望 (中止 MM53-oib3)
2023/10/31(火) 18:03:31.83ID:Dj1+90wrMHLWN とりあえず、攻撃性の高いヒトはbf2042でもやって来てくれないか!?
427名無しさんの野望 (中止 9b99-vgKx)
2023/10/31(火) 18:04:51.03ID:Lw+lWqjH0HLWN >>424
されても困る
情報共有の場でもあるし
ゴミ処理しないってか こっちでは今のところ機能してけどな
トラック1台20トンまで集めきらないとトラックもどってこないのと
埋立地満杯かとかならゴミ集めないだろうけど
焼却場でもやしてゴミの数へってるの確認できてるし
されても困る
情報共有の場でもあるし
ゴミ処理しないってか こっちでは今のところ機能してけどな
トラック1台20トンまで集めきらないとトラックもどってこないのと
埋立地満杯かとかならゴミ集めないだろうけど
焼却場でもやしてゴミの数へってるの確認できてるし
428名無しさんの野望 (中止W 53da-/NHn)
2023/10/31(火) 18:05:40.76ID:Dy3xbYXq0HLWN 汚水が足りてないことによる禁断症状です
429名無しさんの野望 (中止W 290b-g8gs)
2023/10/31(火) 18:08:24.94ID:Y+lB9x/N0HLWN430名無しさんの野望 (中止 0H25-zW/F)
2023/10/31(火) 18:11:51.63ID:tnrU+RhYHHLWN サ終寸前のソシャゲのスレみたいで落ち着くわ
431名無しさんの野望 (中止 1311-vgKx)
2023/10/31(火) 18:12:17.56ID:kpGXpaNG0HLWN >>424
実は2で一番期待していたのは傾斜地の処理なんだわ。
道路に舗装のり面できますよってアナウンスしてたじゃない。
そんな感じで、住宅とか、広い目の公共施設の境界線も
良い感じのブロック塀とかになってくれたらいいなって思ってた。
断崖絶壁でしたw
実は2で一番期待していたのは傾斜地の処理なんだわ。
道路に舗装のり面できますよってアナウンスしてたじゃない。
そんな感じで、住宅とか、広い目の公共施設の境界線も
良い感じのブロック塀とかになってくれたらいいなって思ってた。
断崖絶壁でしたw
432名無しさんの野望 (中止T Sa23-SIlQ)
2023/10/31(火) 18:13:23.72ID:ZAlZ3Lk2aHLWN いーんだよ好き放題書けば
街もスレもカオスで
街もスレもカオスで
434名無しさんの野望 (中止W 9382-wxAI)
2023/10/31(火) 18:15:32.48ID:ZxulX1QT0HLWN 便所の落書き
435名無しさんの野望 (中止W 290b-g8gs)
2023/10/31(火) 18:16:50.43ID:Y+lB9x/N0HLWN 日本ではコンクリートブロックの土留めは特別な要件満たさないと違法だからな
海外の規制はしらんけど
海外の規制はしらんけど
436名無しさんの野望 (中止 MMa3-5k2h)
2023/10/31(火) 18:18:06.39ID:1QcMKG3iMHLWN とりあえず今買うより一年くらい待てばいい?
437名無しさんの野望 (中止 5355-+Bml)
2023/10/31(火) 18:20:17.42ID:4SdvhTPb0HLWN >>424
君みたいな人の方が少数派だぞ、ファンボーイ
このスレは
「商業が顧客不足ってずっと出してるんだけど、、バグ? 回避方法ある?」
「ごみ処理がヘンなんだけど、、バグ? 回避方法ある?」
「人が通勤してないみたいなんだけど、、バグ? 回避方法ある?」
その他もろもろの
「なんかヘンなんだけど、、これってバグ? 回避方法ある?」
という疑問に対して
バグっていうより、プログラムのコーディングが終わってない未完成品
需要と供給のマッチング、生産-->物流-->消費をつかさどるロジックなどの
ゲームの根幹にかかわる部分が完成していないから回避方法は無い
ゲーム内のロジックが破綻してるからあれこれ考えるだけ無駄
と教えてあげるために存在するんだよ
君みたいな人の方が少数派だぞ、ファンボーイ
このスレは
「商業が顧客不足ってずっと出してるんだけど、、バグ? 回避方法ある?」
「ごみ処理がヘンなんだけど、、バグ? 回避方法ある?」
「人が通勤してないみたいなんだけど、、バグ? 回避方法ある?」
その他もろもろの
「なんかヘンなんだけど、、これってバグ? 回避方法ある?」
という疑問に対して
バグっていうより、プログラムのコーディングが終わってない未完成品
需要と供給のマッチング、生産-->物流-->消費をつかさどるロジックなどの
ゲームの根幹にかかわる部分が完成していないから回避方法は無い
ゲーム内のロジックが破綻してるからあれこれ考えるだけ無駄
と教えてあげるために存在するんだよ
438名無しさんの野望 (中止 f3b0-2qn9)
2023/10/31(火) 18:20:33.56ID:Hl8vfHxN0HLWN この体たらくをなんとかこじつけの理由つけて問題ない問題ないと言ってるやつは
新興宗教とかマルチビジネスに引っかかるタイプ
新興宗教とかマルチビジネスに引っかかるタイプ
440名無しさんの野望 (中止 f3d9-UFJ0)
2023/10/31(火) 18:20:47.00ID:Xi6wuWCc0HLWN 工業地帯の郵便だけ機能してないと思ったら貨物駅に市内郵便300t溜め込んでた
貨物駅取り壊したら郵便は復活したが輸入トラックで大渋滞起きるし原料の輸入価格が上がって工場が採算取れなくなった
輸入においてはきちんと仕事してたんだな…
貨物駅取り壊したら郵便は復活したが輸入トラックで大渋滞起きるし原料の輸入価格が上がって工場が採算取れなくなった
輸入においてはきちんと仕事してたんだな…
441名無しさんの野望 (中止W 1377-NYlQ)
2023/10/31(火) 18:20:57.37ID:xxxHhVXo0HLWN442名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 18:21:09.85ID:9ntXU8h20HLWN443名無しさんの野望 (中止W 6b0f-GBTE)
2023/10/31(火) 18:21:16.57ID:0gm5QkSQ0HLWN まだ慌てるような時間じゃない
444名無しさんの野望 (中止W 81b2-oDh5)
2023/10/31(火) 18:23:02.30ID:n8XwEOxZ0HLWN せめてシミュレーション部分だけはもうちょい頑張って欲しかった
445名無しさんの野望 (中止W ebc0-VSi+)
2023/10/31(火) 18:23:25.55ID:5d0JIj6i0HLWN 遊んでて不満や愚痴を書くのは当たり前だけどなんかもうプレイしてなさそうなのに居着いてるキチガイいるからなぁ
446名無しさんの野望 (中止W 0b52-P6Dq)
2023/10/31(火) 18:23:44.13ID:z2pAtep10HLWN 後々改良されると仮定して、リリース当初はとんでもない出来だったんじゃよと思い出語りできるようにあえて今買うのもアリ
447名無しさんの野望 (中止W 290b-g8gs)
2023/10/31(火) 18:26:56.82ID:Y+lB9x/N0HLWN448名無しさんの野望 (中止 f3b0-2qn9)
2023/10/31(火) 18:27:31.89ID:Hl8vfHxN0HLWN449名無しさんの野望 (中止W 29e2-NYlQ)
2023/10/31(火) 18:27:34.08ID:+1z27VhO0HLWN 一括で道路破壊する操作ってある?
ちまちま消すのが大変なんだけど
ちまちま消すのが大変なんだけど
450名無しさんの野望 (中止W 117e-q0H6)
2023/10/31(火) 18:30:06.29ID:WvYrviES0HLWN >>449
壊したい道路の端っこクリックしたまま壊したい道路の反対の端っこまでドラッグ
壊したい道路の端っこクリックしたまま壊したい道路の反対の端っこまでドラッグ
451名無しさんの野望 (中止 0b58-vgKx)
2023/10/31(火) 18:30:44.25ID:81dH2x/d0HLWN 発売早々わざわざ買って文句言ってるバカが多い所を見ると、このタイトルは他とは購入層が違ってパラドゲー初心者が多いんだな
他の戦争モノ歴史モノのようなマニア向けとは違ってとっつきやすいと思ったのかな
他の戦争モノ歴史モノのようなマニア向けとは違ってとっつきやすいと思ったのかな
452名無しさんの野望 (中止 0H25-zW/F)
2023/10/31(火) 18:33:57.38ID:tnrU+RhYHHLWN その手のパラドゲー玄人から言わせればーみたいなレスこそいらんわ
パラドゲーというより前作と比べる方が自然だし
パラドゲーというより前作と比べる方が自然だし
453名無しさんの野望 (中止W 9bf4-7XJK)
2023/10/31(火) 18:33:58.75ID:uMrczr1P0HLWN 1がhumbleでbundle売られたのって発売何年後くらいだっけ
DLCいちいち全部買ってたら総額馬鹿にならないからバンドル待ちでいいかなぁ
1のDLC定価でコンプした奴とかいるのかな?
DLCいちいち全部買ってたら総額馬鹿にならないからバンドル待ちでいいかなぁ
1のDLC定価でコンプした奴とかいるのかな?
454名無しさんの野望 (中止W 9bf4-7XJK)
2023/10/31(火) 18:34:13.70ID:uMrczr1P0HLWN 1がhumbleでbundle売られたのって発売何年後くらいだっけ
DLCいちいち全部買ってたら総額馬鹿にならないからバンドル待ちでいいかなぁ
1のDLC定価でコンプした奴とかいるのかな?
DLCいちいち全部買ってたら総額馬鹿にならないからバンドル待ちでいいかなぁ
1のDLC定価でコンプした奴とかいるのかな?
455名無しさんの野望 (中止W 29e2-NYlQ)
2023/10/31(火) 18:35:24.92ID:+1z27VhO0HLWN456名無しさんの野望 (中止W 1bef-OVQ+)
2023/10/31(火) 18:36:45.99ID:MXQAJHaC0HLWN でも家に帰ると起動しちゃう
457名無しさんの野望 (中止W 6ba0-97BB)
2023/10/31(火) 18:36:49.08ID:a9rDAyvk0HLWN 発売日まで値上げしないってのはアーリーアクセスのつもりだったんかな
とりあえずバグ含めた遊び方は今しかできんからブツブツ文句言いながら楽しむわ
とりあえずバグ含めた遊び方は今しかできんからブツブツ文句言いながら楽しむわ
458名無しさんの野望 (中止W 29d5-YdaR)
2023/10/31(火) 18:37:37.37ID:TTJh9VLT0HLWN ゴミ処理うまくできないって人はもしかして貨物港とか貨物駅作ってない?
ゴミの取引できたと思ったからそれが原因かもしらん
ゴミの取引できたと思ったからそれが原因かもしらん
459名無しさんの野望 (中止 537f-vgKx)
2023/10/31(火) 18:37:37.71ID:iVx0/2hX0HLWN ダンボールハウスの動画あった
https://www.youtube.com/watch?v=T0kBBKH4wsQ&t=1135s
https://www.youtube.com/watch?v=T0kBBKH4wsQ&t=1135s
461名無しさんの野望 (中止W 29e2-NYlQ)
2023/10/31(火) 18:46:28.84ID:+1z27VhO0HLWN462名無しさんの野望 (中止 Sd33-HBuy)
2023/10/31(火) 18:47:08.18ID:WFPn2oSXdHLWN463名無しさんの野望 (中止 9b95-XVKo)
2023/10/31(火) 18:47:08.32ID:ne3UGl6n0HLWN CSをパラドゲーと言っていいのかどうか
464名無しさんの野望 (中止W d92b-yIJ3)
2023/10/31(火) 18:49:58.63ID:Pgz0IcJv0HLWN 美しいジャンクションが渋滞しない様を見てるだけで酒が飲める
https://i.imgur.com/njPAVUP.png
https://i.imgur.com/njPAVUP.png
466名無しさんの野望 (中止 Sd33-HBuy)
2023/10/31(火) 18:52:27.05ID:WFPn2oSXdHLWN >>453
普通に定価で出るたびに即買いしてたよ
普通に定価で出るたびに即買いしてたよ
467名無しさんの野望 (中止 9b11-g6Fc)
2023/10/31(火) 18:54:29.30ID:si8KQ0Zd0HLWN 町中が完全にゴミだらけになると単純に焼却所を増やして処理量を増やすだけでは改善しにくいかも
埋立地を作ってゴミが溜まったら破壊を繰り返せば状況は多分改善するはず
渋滞が慢性化しているとゴミ回収が追いつかなくなるっぽいからある程度解消しておく
いったん町中から9割くらいゴミが消えたら排出と処理が1:1~2でもまわるようになるはず
埋立地を作ってゴミが溜まったら破壊を繰り返せば状況は多分改善するはず
渋滞が慢性化しているとゴミ回収が追いつかなくなるっぽいからある程度解消しておく
いったん町中から9割くらいゴミが消えたら排出と処理が1:1~2でもまわるようになるはず
468名無しさんの野望 (中止 1311-vgKx)
2023/10/31(火) 18:57:05.14ID:kpGXpaNG0HLWN469名無しさんの野望 (中止W 117e-q0H6)
2023/10/31(火) 19:00:33.07ID:WvYrviES0HLWN470名無しさんの野望 (中止 536c-H9h+)
2023/10/31(火) 19:01:22.00ID:zEEm4IFe0HLWN なんかゲームとしてつまらない気がするんだけど皆楽しいのこれ?
471名無しさんの野望 (中止 81b1-vgKx)
2023/10/31(火) 19:06:24.66ID:likigM960HLWN 中密度住宅の需要が下がらない!と思ったら高密度住宅需要だった
そして高密度住宅は解禁されてなかった
どういうことなの…
そして高密度住宅は解禁されてなかった
どういうことなの…
472名無しさんの野望 (中止W d94a-P6Dq)
2023/10/31(火) 19:07:06.34ID:SOm5WgFM0HLWN なんか荒れてて笑った
素直に10年後にプレイしろよ
素直に10年後にプレイしろよ
473名無しさんの野望 (中止W 117e-q0H6)
2023/10/31(火) 19:07:19.14ID:WvYrviES0HLWN >>471
低家賃住宅は高密度住宅扱い
低家賃住宅は高密度住宅扱い
474名無しさんの野望 (中止 f3b0-2qn9)
2023/10/31(火) 19:08:08.61ID:Hl8vfHxN0HLWN 数カ月後のおまえら
「貨物駅から貨物列車が荷物積んで出発してくれたあの時は嬉しかったなあ」
「貨物駅から貨物列車が荷物積んで出発してくれたあの時は嬉しかったなあ」
475名無しさんの野望 (中止 61a2-vgKx)
2023/10/31(火) 19:12:21.32ID:ngBA44QY0HLWN まあ公式フォーラムではCOのCEOが毎週何に取り組んでいるか公表するって言っているから
改善に期待しようじゃないか
少なくともアレよりかは全然いいし
改善に期待しようじゃないか
少なくともアレよりかは全然いいし
476名無しさんの野望 (中止 9b99-vgKx)
2023/10/31(火) 19:13:03.88ID:Lw+lWqjH0HLWN477名無しさんの野望 (中止 Sd33-HBuy)
2023/10/31(火) 19:14:19.32ID:WFPn2oSXdHLWN ちょっとづつ毎日修正入れてほしいな
そしたら飽きない
そしたら飽きない
479名無しさんの野望 (中止W 1377-NYlQ)
2023/10/31(火) 19:15:58.53ID:xxxHhVXo0HLWN そもそも需要無視でいい気もする
エリア指定してくれたら立ちますよくらいのイメージ
エリア指定してくれたら立ちますよくらいのイメージ
480名無しさんの野望 (中止W 5341-5cb5)
2023/10/31(火) 19:17:17.60ID:cngQ1Rmh0HLWN >>470
なんで俺はCS1を夢中でやってたんだっけって自問自答してしまったくらいに面白くない
なんで俺はCS1を夢中でやってたんだっけって自問自答してしまったくらいに面白くない
481名無しさんの野望 (中止W 5341-5cb5)
2023/10/31(火) 19:17:23.25ID:cngQ1Rmh0HLWN >>470
なんで俺はCS1を夢中でやってたんだっけって自問自答してしまったくらいに面白くない
なんで俺はCS1を夢中でやってたんだっけって自問自答してしまったくらいに面白くない
482名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 19:18:05.33ID:9ntXU8h20HLWN 全体需要より、その場に駐車場があるかとかローカル要素の方が重要だと思う
低密度住宅だけはいつでもどこでもアホほど建つが
低密度住宅だけはいつでもどこでもアホほど建つが
483名無しさんの野望 (中止 f3b0-2qn9)
2023/10/31(火) 19:18:42.89ID:Hl8vfHxN0HLWN パッチを少しずつ当てることで長く遊べる仕様
484名無しさんの野望 (中止W 1364-GTBL)
2023/10/31(火) 19:23:23.90ID:rvNgW35T0HLWN マストラみたいなDLCはよ
485名無しさんの野望 (中止 1311-vgKx)
2023/10/31(火) 19:24:51.19ID:kpGXpaNG0HLWN >>483
いっそ鉄道なんか付けないで、半年後に大型アプデ「鉄道!」とかやればよかったんや。
いっそ鉄道なんか付けないで、半年後に大型アプデ「鉄道!」とかやればよかったんや。
486名無しさんの野望 (中止 1988-vgKx)
2023/10/31(火) 19:27:03.06ID:nEneN5q20HLWN 出来のいい建物並べるだけで楽しんだからアセット解禁ですべて解決
システム面もmodがなんとかしてくれるでしょ
1のように情熱のある人が残るかどうかはしらんけど
システム面もmodがなんとかしてくれるでしょ
1のように情熱のある人が残るかどうかはしらんけど
487名無しさんの野望 (中止W 6142-wL8D)
2023/10/31(火) 19:31:45.80ID:wE1fKquG0HLWN トラムはあっさり渋滞に巻き込まれるな
モノレールの実装待ってる
トラムと同レベルで駅を置き易ければなおよし
モノレールの実装待ってる
トラムと同レベルで駅を置き易ければなおよし
488名無しさんの野望 (中止W 53da-/NHn)
2023/10/31(火) 19:32:48.89ID:Dy3xbYXq0HLWN ワイも正直建物やら道路や線路とかを工夫して作って行って綺麗に流れて行ったりするのを見る方が好きなので建物が現実的で綺麗な見た目になっただけでも嬉しいンゴ
489名無しさんの野望 (中止W 2996-wiSg)
2023/10/31(火) 19:34:38.52ID:yz8DfwyH0HLWN なぜかクソ五月蝿いモノレールな
電車のほうがよっぽど騒音デカそうだが
電車のほうがよっぽど騒音デカそうだが
490名無しさんの野望 (中止W 6bd6-bpKm)
2023/10/31(火) 19:37:31.08ID:NinF3wY50HLWN どうせ資金や資源全開放モードでジオラマしかやらん人ばかりだしシミュレーションいらんよね
491名無しさんの野望 (中止W 131c-6sqQ)
2023/10/31(火) 19:38:08.84ID:X2CBUrX90HLWN modいつ解禁なんかな
なんかパッチ1つ配信した後完全沈黙しとるな
なんかパッチ1つ配信した後完全沈黙しとるな
492名無しさんの野望 (中止W 2996-wiSg)
2023/10/31(火) 19:41:20.21ID:yz8DfwyH0HLWN また主語の大きい人が
493名無しさんの野望 (中止W 81b1-6hXg)
2023/10/31(火) 19:42:36.85ID:EGh2qdLs0HLWN 最適化終わる頃にはシム部分も実装出来てるべ
何年後かは知らんけど
何年後かは知らんけど
494名無しさんの野望 (中止W 93d4-6sqQ)
2023/10/31(火) 19:43:59.86ID:tgoO1DuG0HLWN CPU負荷は何とかならんもんかな
ならないならならないで諦めて新調まで我慢するから出来るなら早くしてほしい
ならないならならないで諦めて新調まで我慢するから出来るなら早くしてほしい
495名無しさんの野望 (中止 MMb5-5k2h)
2023/10/31(火) 19:50:06.03ID:fWG9FoniMHLWN CPUの負荷はほんとヤバいよな
このままだとCPUすぐぶっ壊れそうで怖い
最適化されてないってこのことか
このままだとCPUすぐぶっ壊れそうで怖い
最適化されてないってこのことか
496名無しさんの野望 (中止 f3ec-uIoW)
2023/10/31(火) 19:51:18.59ID:qirtVdbN0HLWN ワイの貨物列車ターミナル一生運行開始しないんやが
497名無しさんの野望 (中止W d964-6sqQ)
2023/10/31(火) 19:53:54.33ID:kW4iErkN0HLWN 住民にうるさいって文句を言われてるけど
解消するにはどうしたらいいのかな?
解消するにはどうしたらいいのかな?
498名無しさんの野望 (中止W 2996-wiSg)
2023/10/31(火) 19:54:23.30ID:yz8DfwyH0HLWN 正直ここまでアレだとMOD開放されてもどうなんだろうな
アセットは作る人いそうだけど
アセットは作る人いそうだけど
499名無しさんの野望 (中止W 51b1-ATcs)
2023/10/31(火) 19:55:13.88ID:WomkHdxD0HLWN シミュ部分ぐだぐだだけどそういうクソゲーとして楽しんでる
ひとりで散歩する犬を追ったりそういう部分
個人的KOTY
ひとりで散歩する犬を追ったりそういう部分
個人的KOTY
500名無しさんの野望 (中止W 6b02-bE7s)
2023/10/31(火) 19:55:45.97ID:+EhfYGvC0HLWN アプデ高頻度でやれとは言わんけどバグ修正のロードマップは出してほしいレベル
501名無しさんの野望 (中止W 1377-NYlQ)
2023/10/31(火) 19:57:18.36ID:xxxHhVXo0HLWN 1も初期こんなバグあったの?
1はバニラでもめちゃくちゃハマったが
1はバニラでもめちゃくちゃハマったが
502名無しさんの野望 (中止W 1976-vwiL)
2023/10/31(火) 19:58:24.82ID:/LRQQlKv0HLWN504名無しさんの野望 (中止W 61da-g8gs)
2023/10/31(火) 20:00:20.82ID:f/xix6Hq0HLWN505名無しさんの野望 (中止 0b81-CP9B)
2023/10/31(火) 20:00:30.68ID:ftub2CJL0HLWN506名無しさんの野望 (中止 2158-pkzb)
2023/10/31(火) 20:01:07.72ID:QmC7VkcZ0HLWN507名無しさんの野望 (中止 61a2-vgKx)
2023/10/31(火) 20:06:57.99ID:ngBA44QY0HLWN 特大より維持費やすいからなあ
公園とかもそうだけど維持費が高いのが高性能 ぶっちゃけ分かりやすい
公園とかもそうだけど維持費が高いのが高性能 ぶっちゃけ分かりやすい
508名無しさんの野望 (中止 9b99-vgKx)
2023/10/31(火) 20:09:56.90ID:Lw+lWqjH0HLWN509名無しさんの野望 (中止W 6191-0rhx)
2023/10/31(火) 20:10:31.45ID:qBt1N74h0HLWN 延期したほうが良かったよな据え置きみたいに
そもそもCS1最後のDLCを出した年に2を出すってタイミング的には早かった気がするけど
そもそもCS1最後のDLCを出した年に2を出すってタイミング的には早かった気がするけど
510名無しさんの野望 (中止W 2996-wiSg)
2023/10/31(火) 20:12:35.10ID:yz8DfwyH0HLWN パフォーマンスに難があるだけなら、まだ解決の見込みも立つだろうけど
これ基礎のシミュレーション部分がグダグダだから、どっから手を着けて良いかわからないんじゃないかね
これ基礎のシミュレーション部分がグダグダだから、どっから手を着けて良いかわからないんじゃないかね
512名無しさんの野望 (中止 Sd33-HBuy)
2023/10/31(火) 20:19:11.51ID:WFPn2oSXdHLWN ロープウェイ禁断症状出てきてるから
ちょっと1やっちゃうかもしれない
1はまだ4K試してないしな
ちょっと1やっちゃうかもしれない
1はまだ4K試してないしな
513名無しさんの野望 (中止W e1f1-NYlQ)
2023/10/31(火) 20:24:23.90ID:/xSwbX+V0HLWN 仮に延期してた所でマシになるのかと言われると怪しいけどなEAで販売開始してたらこれだけバグまみれでもまあEAだしとなったけどしっかりとフルプラだしなぁ
514名無しさんの野望 (中止 Sd33-PcYg)
2023/10/31(火) 20:24:42.87ID:mplENm6ldHLWN >>508
色んなものに外部からの供給が充実したのに車両基地は自前ってのもコンセプトがよくわからんな
色んなものに外部からの供給が充実したのに車両基地は自前ってのもコンセプトがよくわからんな
515名無しさんの野望 (中止 51b1-c8RC)
2023/10/31(火) 20:27:12.83ID:9zs52fri0HLWN むしろ据え置きが延期しただけで無事リリースできるのかって方が気になります
516名無しさんの野望 (中止W 61da-g8gs)
2023/10/31(火) 20:27:29.09ID:f/xix6Hq0HLWN >>514
ネットワーク上に外部接続があるとは限らないからそれはまあ
ネットワーク上に外部接続があるとは限らないからそれはまあ
517名無しさんの野望 (中止W 93d4-6sqQ)
2023/10/31(火) 20:27:29.58ID:tgoO1DuG0HLWN >>505
水冷化まで必要かどうかは分からんけど、それなりに世代離れてるCPUを変えるってなるとほぼPC組み直しになるしな…
水冷化まで必要かどうかは分からんけど、それなりに世代離れてるCPUを変えるってなるとほぼPC組み直しになるしな…
519名無しさんの野望 (中止W 1be4-kMXd)
2023/10/31(火) 20:30:58.30ID:QiTEGbv70HLWN こんなんPS5でもまともに動かないだろ
520名無しさんの野望 (中止W 1377-NYlQ)
2023/10/31(火) 20:35:25.94ID:xxxHhVXo0HLWN 謎の英文エラーが出てきてWASD反応しなくなったわ
3回くらい再起して直った
もしかしたらPCにもダメージあるのかも知れねぇなあ
3回くらい再起して直った
もしかしたらPCにもダメージあるのかも知れねぇなあ
521名無しさんの野望 (中止W d97a-6sqQ)
2023/10/31(火) 20:35:30.64ID:kW4iErkN0HLWN522名無しさんの野望 (中止W e1f1-NYlQ)
2023/10/31(火) 20:35:56.29ID:/xSwbX+V0HLWN 実際PS5ってどれぐらいのレベルなんだ3060ぐらい?もっと低い?
523名無しさんの野望 (中止W 117e-q0H6)
2023/10/31(火) 20:36:26.76ID:WvYrviES0HLWN 今はゲーム用途だとAMD一択だしAMDのソケットはintelより使用期間長いから4年後とかでもCPU刺し直しだけでいけんじゃね?
524名無しさんの野望 (中止 1367-zW/F)
2023/10/31(火) 20:37:11.97ID:X2CBUrX90HLWN https://i.imgur.com/e43dNXC.png
Ryzen 7800X3Dでやってるけど水冷化なんて全く必要ないぞ、ただある程度高性能なCPUクーラーが必要になるけど価格は水冷より安い。
俺のPCだとFUMA3使っててすごいよく冷える
Ryzen 7800X3Dでやってるけど水冷化なんて全く必要ないぞ、ただある程度高性能なCPUクーラーが必要になるけど価格は水冷より安い。
俺のPCだとFUMA3使っててすごいよく冷える
525名無しさんの野望 (中止W 1369-g9sG)
2023/10/31(火) 20:38:56.08ID:08QqIvQG0HLWN >>402
迷惑広告とかと同じで、それでビジネスが成り立ってしまうからやらない理由がないのよ。つまり私含めそれでも買ってしまうユーザーが悪い
迷惑広告とかと同じで、それでビジネスが成り立ってしまうからやらない理由がないのよ。つまり私含めそれでも買ってしまうユーザーが悪い
526名無しさんの野望 (中止W 93bc-wL8D)
2023/10/31(火) 20:40:03.56ID:a9GkXAJq0HLWN メインストリートの6車線はオフィスで埋めた方がいいのかな
527名無しさんの野望 (中止 1367-zW/F)
2023/10/31(火) 20:43:02.23ID:X2CBUrX90HLWN せめてmod開放されてたら色々なコンテンツがユーザー主導で作られて、ゲーム自体への不満の矛先が分散されるんだけどな。
hotfix1つ配信されただけで何も起きてないからみんな声上げ始めるよね
hotfix1つ配信されただけで何も起きてないからみんな声上げ始めるよね
528名無しさんの野望 (中止 9b99-vgKx)
2023/10/31(火) 20:44:32.96ID:Lw+lWqjH0HLWN >>522
RX6600XTとか3060にとほぼ同等ぐらいだとは思うけどね
ただメモリとCPUがPS5より結構上になってるから判断もむずかしいが
だからアップデート何回かしないと箱とはPSは厳しいとも言ったけど
だから発売1年まちも妥当だと思うよ
RX6600XTとか3060にとほぼ同等ぐらいだとは思うけどね
ただメモリとCPUがPS5より結構上になってるから判断もむずかしいが
だからアップデート何回かしないと箱とはPSは厳しいとも言ったけど
だから発売1年まちも妥当だと思うよ
529名無しさんの野望 (中止W 117e-q0H6)
2023/10/31(火) 20:46:36.38ID:WvYrviES0HLWN >>522
性能はGTX1080とかRTX2070にダウンクロックしたryzen3800を組み合わせた感じだからGTX1080Tiをちょい超えるRTX3060に2年位までのi5とかRyzen5と組み合わせたPCよりかは貧弱
ファーストタイトルだと単一ハードウェアへの最適化で3060並みとか言われる
性能はGTX1080とかRTX2070にダウンクロックしたryzen3800を組み合わせた感じだからGTX1080Tiをちょい超えるRTX3060に2年位までのi5とかRyzen5と組み合わせたPCよりかは貧弱
ファーストタイトルだと単一ハードウェアへの最適化で3060並みとか言われる
530名無しさんの野望 (中止W 1369-g9sG)
2023/10/31(火) 20:47:41.84ID:08QqIvQG0HLWN >>522
だいたい発売当時のグラボの性能で2060から2070の間とか言われてたんで、3060よりやや下くらいが妥当に思うよ
だいたい発売当時のグラボの性能で2060から2070の間とか言われてたんで、3060よりやや下くらいが妥当に思うよ
531名無しさんの野望 (中止 139a-zW/F)
2023/10/31(火) 20:49:55.85ID:/n0ZA7DU0HLWN 24万人まで行ったからまた別のマップでリスタートするわ
533名無しさんの野望 (中止W 9382-wxAI)
2023/10/31(火) 20:57:22.10ID:ZxulX1QT0HLWN >>498
そもそも1のAI関係はMODでも修正されなかったのも多かったしな
そもそも1のAI関係はMODでも修正されなかったのも多かったしな
534名無しさんの野望 (中止W 53da-/NHn)
2023/10/31(火) 20:59:51.48ID:Dy3xbYXq0HLWN Ps5の方はレイトレの仕組みが違うのもあって、寧ろ最適化自体はクオリティを度外視すればPcよりは簡単なはずではある。 MODなしなら人によってはCSで遊んだ方が快適になるかもね
535名無しさんの野望 (中止W 6b76-EZmY)
2023/10/31(火) 21:07:57.60ID:OA5ksck80HLWN537名無しさんの野望 (中止 19d5-CP9B)
2023/10/31(火) 21:13:37.34ID:GsoedoK60HLWN >>451CSをパラドゲーとか言っちゃう初心者が何ほざいてんの?
538名無しさんの野望 (中止W 199f-eVtJ)
2023/10/31(火) 21:16:13.02ID:bE0b9NZH0HLWN パラゲー?
539名無しさんの野望 (中止W 135a-NYlQ)
2023/10/31(火) 21:17:24.65ID:Y3Gu7CNR0HLWN 上級者さん、怒涛の連投
540名無しさんの野望 (中止W 81f0-+2YL)
2023/10/31(火) 21:17:36.71ID:8U241tAq0HLWN しゅまん道路の制限速度ってどこで確認したらいいの?
541名無しさんの野望 (中止W 1369-g9sG)
2023/10/31(火) 21:21:41.10ID:08QqIvQG0HLWN 前から言ってるけど何が腹立たしいって、今の時点のシミュレーション速度は欺瞞ってことなんだよ。
10万人いっても軽いじゃんとか喜んでた感情返してくれよ頼むから。
csl2で言ってたシミュレーション全部実装されたらもっとcpuに負荷がかかって遅くなるってことだし、今の時点で軽い軽い言っててもなんのあてにもならんってことでしょ。許せんわほんとに
10万人いっても軽いじゃんとか喜んでた感情返してくれよ頼むから。
csl2で言ってたシミュレーション全部実装されたらもっとcpuに負荷がかかって遅くなるってことだし、今の時点で軽い軽い言っててもなんのあてにもならんってことでしょ。許せんわほんとに
542名無しさんの野望 (中止W 6b02-bE7s)
2023/10/31(火) 21:23:12.72ID:+EhfYGvC0HLWN ごみ処理が多分市内より市街優先して取りに行っててすぐ満杯になるんだけど市街へのゴミ収集車の止め方ある?
543名無しさんの野望 (中止 d91a-eP3M)
2023/10/31(火) 21:23:21.56ID:zTs7zkND0HLWN 俺の中では金髪美人のイメージがレイチェルのまま
545名無しさんの野望 (中止 1311-vgKx)
2023/10/31(火) 21:25:37.02ID:kpGXpaNG0HLWN >>541
MOD主体ゲーになるならさらに重くなるのは必至だしな。
軽量化とベースゲームはシンプルでよかったのに、正反対のリリースだからなぁ。
535のグラフィックを見てよ。
こんなんプレステ初代の新テーマパークなみだぜ。
MOD主体ゲーになるならさらに重くなるのは必至だしな。
軽量化とベースゲームはシンプルでよかったのに、正反対のリリースだからなぁ。
535のグラフィックを見てよ。
こんなんプレステ初代の新テーマパークなみだぜ。
546名無しさんの野望 (中止W 33c8-Enkw)
2023/10/31(火) 21:26:23.56ID:OCNhbllJ0HLWN >>524
同じく7800X3Dだけど、コアを均等に使ってくれるおかげで1よりCPU温度が低いw
同じく7800X3Dだけど、コアを均等に使ってくれるおかげで1よりCPU温度が低いw
547名無しさんの野望 (中止 MMc5-93cA)
2023/10/31(火) 21:26:41.29ID:5dpn7U4HMHLWN いちいちパラド初心者か?だの気持ち悪いスレだなここ
もともとA列車とかの街づくり系が好きな人が
シムシティ難民の流れでパラドはシティーズシリーズしかやってない俺みたいなのもいるだろ
パラドならどうとか言われても知らんがな
もともとA列車とかの街づくり系が好きな人が
シムシティ難民の流れでパラドはシティーズシリーズしかやってない俺みたいなのもいるだろ
パラドならどうとか言われても知らんがな
548名無しさんの野望 (中止W 6b02-bE7s)
2023/10/31(火) 21:27:21.56ID:+EhfYGvC0HLWN >>544
たしかに今回のシステムだと外とやり取りしたくないときにも使えそうか
たしかに今回のシステムだと外とやり取りしたくないときにも使えそうか
550名無しさんの野望 (中止 d91a-eP3M)
2023/10/31(火) 21:28:59.47ID:zTs7zkND0HLWN 誤爆失礼
551名無しさんの野望 (中止W 1369-g9sG)
2023/10/31(火) 21:29:50.04ID:08QqIvQG0HLWN >>545
MOD入れたら重いのはまあある種自己責任なのと、個人裁量で調整できるからまだいいのよ。いやほんとはあんまよくないけど
問題はDLCなしのバニラでも、シミュレーション部分実装されたら重くなることで、これはユーザーにはどうしようもない。
MOD入れたら重いのはまあある種自己責任なのと、個人裁量で調整できるからまだいいのよ。いやほんとはあんまよくないけど
問題はDLCなしのバニラでも、シミュレーション部分実装されたら重くなることで、これはユーザーにはどうしようもない。
552名無しさんの野望 (中止 8136-zW/F)
2023/10/31(火) 21:31:06.23ID:FN73OgTp0HLWN アーリーアクセスだとしても割ときつい評価くらってただろうなこれ
シミュレーションしてる振りはあかんでしょ
シミュレーションしてる振りはあかんでしょ
553名無しさんの野望 (中止 1be4-AT6i)
2023/10/31(火) 21:35:04.71ID:9j8w24Bp0HLWN ユーザーが望んでたのはCS1+DLCの内容が正当進化したものだったのにこの出来のものをDLCやMODをリセットしてまで出すくらいなら普通にCS1を開発継続して欲しかったわ
554名無しさんの野望 (中止 29b0-zW/F)
2023/10/31(火) 21:37:31.70ID:Y4T2kFyz0HLWN CS1は土台が古くなりすぎて駄目だっただろ
建て替え自体は妥当な判断よ
建て替え自体は妥当な判断よ
555名無しさんの野望 (中止W 53b7-+2YL)
2023/10/31(火) 21:37:34.56ID:RD4PhVYW0HLWN なんで設定次第で遊べるじゃん怖がって損したって雰囲気だったのに私はまだ変身を残していますとかもうボス戦じゃん
556名無しさんの野望 (中止 13f9-CP9B)
2023/10/31(火) 21:40:29.28ID:rvNgW35T0HLWN ゲームだと電車置き場って隅のほうに作っちゃうけど今日電車乗りながら見てたらどでかいのが街の中にあるもんだなあ
557名無しさんの野望 (中止 Srdd-q0H6)
2023/10/31(火) 21:40:53.30ID:9VnhXQR7rHLWN シミュレーションで重くなりすぎるから簡易化するわってのは去年発売したVIC3でやったから重くなる心配はしなくていいんじゃない?
558名無しさんの野望 (中止W 33c8-Enkw)
2023/10/31(火) 21:43:52.13ID:OCNhbllJ0HLWN559名無しさんの野望 (中止W 1bac-6sqQ)
2023/10/31(火) 21:46:35.46ID:Vejytu5p0HLWN 昔々はそこが終点でしたってのもあるのかな?
教えろ鉄オタ達たまには人の役に立て
教えろ鉄オタ達たまには人の役に立て
560名無しさんの野望 (中止W 5336-NYlQ)
2023/10/31(火) 21:49:04.10ID:j0NZHVn50HLWN シティーズってむしろパラド感薄めじゃね
561名無しさんの野望 (中止W d988-ijYw)
2023/10/31(火) 21:50:06.48ID:uWFNBvzw0HLWN 自分のPC非力で、全ての設定を最低やOFFにしてると
高い建物も、いきなり建ちます。
ニョキニョキ建つのを見たいのですが
どこの設定を変えれば見れますか?
宜しくお願いします。
高い建物も、いきなり建ちます。
ニョキニョキ建つのを見たいのですが
どこの設定を変えれば見れますか?
宜しくお願いします。
562名無しさんの野望 (中止W 33c8-Enkw)
2023/10/31(火) 21:50:08.66ID:OCNhbllJ0HLWN >>559
そういうのもあるけど、どこのことかわからないと調べようがないw
そういうのもあるけど、どこのことかわからないと調べようがないw
563名無しさんの野望 (中止 29b0-zW/F)
2023/10/31(火) 21:54:59.98ID:Y4T2kFyz0HLWN 光の鉄オタ闇の鉄オタ
564名無しさんの野望 (中止 1bc1-7m0B)
2023/10/31(火) 21:57:07.58ID:gJb4CLkg0HLWN 最適化云々の前にバグまみれじゃどうしようもないな
565名無しさんの野望 (中止W 8134-NYlQ)
2023/10/31(火) 22:01:32.77ID:kvwsnyiW0HLWN Redditより
https://www.reddit.com/r/CitiesSkylines2/s/uAlSVhs0Da
>20時間以上かけて丹念に木を並べて街を作ったんだけど、ラインツールがなくて、市民についていくことにしたんだ。
だからパフォーマンスの問題があってもこのゲームを楽しんでいたし、実際素晴らしい気分でMODを楽しみにしていた。
しかし、朝6時にクララ・ギブスという市民を尾行することにした。以下が彼女の行動だ。
車に乗り込んだ(現在、学歴はあるが無職)。
町の反対側にあるコンビニまで車で40分。
コンビニの外で2分ほど待ち、再び車に乗り込む。
(この時点でディーラーかと😭)
車で40分かけて自分の家へ戻るが、その途中、彼女のステータスが無職からどこかの技術系企業の "上級 "社員に変わった。
車で家に帰り、2時間くらいそこにいた。
15分ほど離れた別の住宅地まで車を走らせ、そこに着いてベンチに4分座り、また車に戻る。
その帰り道、彼女は別の会社に転職する。
家に着く前に住所が変わり、アパートに引っ越す。
これはすべて、ゲーム内の6時間で起こったことだ。
正直なところ、これで私は完全に打ちのめされた。ゲームは楽しいけれど、いつもイライラする。
https://www.reddit.com/r/CitiesSkylines2/s/uAlSVhs0Da
>20時間以上かけて丹念に木を並べて街を作ったんだけど、ラインツールがなくて、市民についていくことにしたんだ。
だからパフォーマンスの問題があってもこのゲームを楽しんでいたし、実際素晴らしい気分でMODを楽しみにしていた。
しかし、朝6時にクララ・ギブスという市民を尾行することにした。以下が彼女の行動だ。
車に乗り込んだ(現在、学歴はあるが無職)。
町の反対側にあるコンビニまで車で40分。
コンビニの外で2分ほど待ち、再び車に乗り込む。
(この時点でディーラーかと😭)
車で40分かけて自分の家へ戻るが、その途中、彼女のステータスが無職からどこかの技術系企業の "上級 "社員に変わった。
車で家に帰り、2時間くらいそこにいた。
15分ほど離れた別の住宅地まで車を走らせ、そこに着いてベンチに4分座り、また車に戻る。
その帰り道、彼女は別の会社に転職する。
家に着く前に住所が変わり、アパートに引っ越す。
これはすべて、ゲーム内の6時間で起こったことだ。
正直なところ、これで私は完全に打ちのめされた。ゲームは楽しいけれど、いつもイライラする。
566名無しさんの野望 (中止W 1311-Qz2K)
2023/10/31(火) 22:02:51.01ID:KvwxuorC0HLWN 公式フォーラムとやらを初めて見に行ったけどバグレポートに公式が公開回答してるっぽいのな。貨物駅と貨物船の件にかなりの書き込みが集中してるからなんて回答がつくのが気になるね
567名無しさんの野望 (中止W 93d4-6sqQ)
2023/10/31(火) 22:04:49.49ID:tgoO1DuG0HLWN 無駄な処理とか不具合でCPU負荷掛かって遅くなってるとかならそこら辺が改善されれば軽くなる可能性はあるかもしれない
実際はどうなってるのかわからんけど…
実際はどうなってるのかわからんけど…
568名無しさんの野望 (中止W 1383-bpKm)
2023/10/31(火) 22:06:08.80ID:nRYWKRPY0HLWN569名無しさんの野望 (中止W 3356-icy0)
2023/10/31(火) 22:07:39.58ID:cl5JeDQT0HLWN >>400
遠い場所に変電所作って太い方の電線で直結するとだいたい解決する
遠い場所に変電所作って太い方の電線で直結するとだいたい解決する
570名無しさんの野望 (中止W 61da-g8gs)
2023/10/31(火) 22:09:12.96ID:f/xix6Hq0HLWN ようやく儲からない産業排除し終わった
採算取れないのわかってるのに製材所ばかり作ろうとするのは何故だ
採算取れないのわかってるのに製材所ばかり作ろうとするのは何故だ
572名無しさんの野望 (中止W 9bfd-RIUp)
2023/10/31(火) 22:13:07.54ID:PqKglQOl0HLWN 今が気が付いたけど電力と水の輸入輸出って2からだったのか
1でもあったと思ってた
1でもあったと思ってた
573名無しさんの野望 (中止W 117e-q0H6)
2023/10/31(火) 22:15:50.10ID:WvYrviES0HLWN574名無しさんの野望 (中止T Sa23-SIlQ)
2023/10/31(火) 22:17:29.94ID:ZAlZ3Lk2aHLWN575名無しさんの野望 (中止W 117e-q0H6)
2023/10/31(火) 22:17:32.67ID:WvYrviES0HLWN576名無しさんの野望 (中止 29b0-zW/F)
2023/10/31(火) 22:20:58.37ID:Y4T2kFyz0HLWN577名無しさんの野望 (中止 Sd33-cLmr)
2023/10/31(火) 22:22:21.78ID:Gx88U3USdHLWN 時間の進み方が違うけどⅠでも引っ越しラッシュと転職ラッシュはあったはず
店には入ってたけど
店には入ってたけど
578名無しさんの野望 (中止W d963-CGpF)
2023/10/31(火) 22:30:16.51ID:9ntXU8h20HLWN579名無しさんの野望 (中止W 1377-NYlQ)
2023/10/31(火) 22:30:34.46ID:xxxHhVXo0HLWN なーんで輸入費用も市長が賄わなけりゃいけねーんだよ
581名無しさんの野望 (中止W d910-6sqQ)
2023/10/31(火) 22:38:20.70ID:kW4iErkN0HLWN582名無しさんの野望 (中止W 1383-bpKm)
2023/10/31(火) 22:41:07.75ID:nRYWKRPY0HLWN >>576
就職してすぐ転職してるけど一度も出勤してないし引っ越しは不必要なんだろう
就職してすぐ転職してるけど一度も出勤してないし引っ越しは不必要なんだろう
583名無しさんの野望 (中止 9b3f-XVKo)
2023/10/31(火) 22:44:37.26ID:ne3UGl6n0HLWN >>568
やっぱり奥さんが毎日別人と入れ替わるsimcity2013じゃないですかやだー
やっぱり奥さんが毎日別人と入れ替わるsimcity2013じゃないですかやだー
584名無しさんの野望 (中止W 31e9-wL8D)
2023/10/31(火) 22:46:20.49ID:CR5zhBJ80HLWN 病院のアプデでヘリパッド付けると、それまで真緑だった医療範囲が一気に赤になって医療のカバーエリアが信頼できないになるんだけどこれもバグ?
特区指定にはしてる
特区指定にはしてる
586名無しさんの野望 (中止 51b1-c8RC)
2023/10/31(火) 22:50:06.50ID:3uVazBTz0HLWN588名無しさんの野望 (中止 8136-zW/F)
2023/10/31(火) 22:54:04.40ID:FN73OgTp0HLWN 消防車が燃えてる建物に横付けしてくだけなのほんと寂しいな
こういうところまで手が届くようになるのいつになることやら
こういうところまで手が届くようになるのいつになることやら
589名無しさんの野望 (中止W 614b-6n9n)
2023/10/31(火) 23:05:57.01ID:/GOustrd0HLWN 箱庭ゲーの細かい表現が軒並無くなってるな
民家建てるのにビル建てるクレーン出てきた段階では?って感じ
アップグレードのニョキニョキがいちばん楽しいのにそれも無しだし
民家建てるのにビル建てるクレーン出てきた段階では?って感じ
アップグレードのニョキニョキがいちばん楽しいのにそれも無しだし
590名無しさんの野望 (中止 e9c4-zW/F)
2023/10/31(火) 23:13:06.19ID:WtRhr99e0HLWN 貨物駅、貨物港が輸出しないバグにならない人いるんかな?
591名無しさんの野望 (中止W f3df-l8xA)
2023/10/31(火) 23:15:03.14ID:16dBTfVe0HLWN オフィスに高学歴が吸われて焼却場で働いてくれないリアルさがつらい😭
592名無しさんの野望 (中止 2158-pkzb)
2023/10/31(火) 23:16:13.48ID:QmC7VkcZ0HLWN593名無しさんの野望 (中止 b1dd-H9h+)
2023/10/31(火) 23:19:34.95ID:qCoPrIW00HLWN アップグレードのニョキニョキがないのは分かってない人が作ってる(またはトップに立ってる)ってことだからかなりの不安要素なんだよな
パフォーマンス要因で今削ってるだけならいいんだけど
パフォーマンス要因で今削ってるだけならいいんだけど
594名無しさんの野望 (中止W d965-yIJ3)
2023/10/31(火) 23:19:51.55ID:Pgz0IcJv0HLWN 前作(modてんこ盛り)やってた層からしたら不満しかないんだろうなって分かる
前作未プレイの俺はあまり不満になるところがないな、比較対象がないから
強いて言えばA9がそうかもしれんが方向性がちょっと違うしなぁ
前作未プレイの俺はあまり不満になるところがないな、比較対象がないから
強いて言えばA9がそうかもしれんが方向性がちょっと違うしなぁ
595名無しさんの野望 (中止 296a-CP9B)
2023/10/31(火) 23:26:02.45ID:o5aPyZR30HLWN 正直この流れで言うのもなんだけどバニラのcs1よりは面白いよ
596名無しさんの野望 (中止W 8181-cLmr)
2023/10/31(火) 23:31:34.21ID:sMvW/7Rn0HLWN 今作の水の上に土地置いてるようなマップは問題ないのかな
掘ったら水出たりするし処理に負担かかってそうなんだけど
掘ったら水出たりするし処理に負担かかってそうなんだけど
597名無しさんの野望 (中止 33f0-c8RC)
2023/10/31(火) 23:34:02.76ID:RdNCCxNF0HLWN ニョキニョキもそうだし細かい描写でいろいろと不満だよね今作
バグだけじゃなくてシリーズファンの期待にもあんまり応えられてないというか
バグだけじゃなくてシリーズファンの期待にもあんまり応えられてないというか
598名無しさんの野望 (中止 f3b0-2qn9)
2023/10/31(火) 23:35:41.80ID:Hl8vfHxN0HLWN >>590
何故か船も列車も石炭40tだけ積んで外に出ていく
何故か船も列車も石炭40tだけ積んで外に出ていく
599名無しさんの野望 (中止W d33e-QLrN)
2023/10/31(火) 23:39:59.14ID:F0NmCYeI0HLWN 学歴タブ開くとシティスカ2が発狂してエラー出すんだけど
こいつ学歴厨なのか
こいつ学歴厨なのか
600名無しさんの野望 (中止W 1397-NYlQ)
2023/10/31(火) 23:40:05.91ID:Y3Gu7CNR0HLWN ジャンクション作りが捗らない
先生……Move itが使いたいです…
先生……Move itが使いたいです…
601名無しさんの野望 (中止W a956-hn+B)
2023/10/31(火) 23:41:15.03ID:2VVopfbI0HLWN きもいIC作った
https://i.imgur.com/jM4fNs2.jpg
https://i.imgur.com/jM4fNs2.jpg
602名無しさんの野望 (中止W 5336-NYlQ)
2023/10/31(火) 23:45:21.38ID:j0NZHVn50HLWN 時々出るハート結婚だと思ってるんだけどどうかな
603名無しさんの野望 (中止 MMb5-vOr5)
2023/10/31(火) 23:46:39.61ID:0OX+FxwiMHLWN 俺も普通に面白いと思う
確かに住民の生活水準や人生までシミュレーションして〜って言うのが誇大広告だというのはそうかも知れんけど
確かに住民の生活水準や人生までシミュレーションして〜って言うのが誇大広告だというのはそうかも知れんけど
604名無しさんの野望 (中止 f3b0-2qn9)
2023/10/31(火) 23:47:23.52ID:Hl8vfHxN0HLWN 火葬場があるなら結婚式場や産婦人科も作るべき
産婦人科って外国にはないのかね全部病院とか
産婦人科って外国にはないのかね全部病院とか
605名無しさんの野望 (中止W 9bda-UpFn)
2023/10/31(火) 23:49:31.55ID:ZuFUXmmn0HLWN そりゃお楽しみでしょ。
607名無しさんの野望 (中止 139a-zW/F)
2023/10/31(火) 23:55:08.53ID:/n0ZA7DU0HLWN 30時間ぶっ通しだとさすがに飽きるな
608名無しさんの野望 (ワッチョイ 01af-zW/F)
2023/11/01(水) 00:02:41.76ID:vZn9xUCN0 英語全くわからんけどMAPエディターはいつくるの?もう実装済み?
609名無しさんの野望 (ワッチョイ f359-zW/F)
2023/11/01(水) 00:06:31.18ID:1w8UL8rL0 お試しに資金無制限でやってみたが汚染が深刻、エデンプロジェクトが欲しい
あと、下水管がうまく引けないんだが
あと、下水管がうまく引けないんだが
610名無しさんの野望 (ワッチョイW 2996-wiSg)
2023/11/01(水) 00:09:42.18ID:EwBdEqjD0 >>559
昔は機関車で客車を引っ張ってたので、終着駅では機関車切り離して反転して列車の反対側に取り付ける必要があった
なので終着駅の周りにはいろんな鉄道関係の設備があったんだが、今はスイッチ一つで前進後進できる電車が主流なので、そういった設備はほとんど残ってない
昭和の風景作るなら再現してみるのも一興
車庫は電車になった今も必要だけど、一等地にある必要はないから、郊外に移動して元の土地は売ったり再開発してる
東京だと高輪ゲートウェイ駅も元は車庫だった土地を再開発してる
関東だと大崎・三鷹・幕張なんかにでっかい車両センターがあるので衛星写真で眺めるのも面白いかも
昔は機関車で客車を引っ張ってたので、終着駅では機関車切り離して反転して列車の反対側に取り付ける必要があった
なので終着駅の周りにはいろんな鉄道関係の設備があったんだが、今はスイッチ一つで前進後進できる電車が主流なので、そういった設備はほとんど残ってない
昭和の風景作るなら再現してみるのも一興
車庫は電車になった今も必要だけど、一等地にある必要はないから、郊外に移動して元の土地は売ったり再開発してる
東京だと高輪ゲートウェイ駅も元は車庫だった土地を再開発してる
関東だと大崎・三鷹・幕張なんかにでっかい車両センターがあるので衛星写真で眺めるのも面白いかも
611名無しさんの野望 (ワッチョイW 81b1-usL0)
2023/11/01(水) 00:12:44.88ID:5afhVf5e0 ゴミとか外部委託しても金取られてないよね
予算のゴミのとこみてもマイナスなってないし
予算のゴミのとこみてもマイナスなってないし
612名無しさんの野望 (ワッチョイ 2158-pkzb)
2023/11/01(水) 00:19:01.11ID:L3wRn+Y/0613名無しさんの野望 (ワッチョイW 6141-NYlQ)
2023/11/01(水) 00:26:16.79ID:5SsBrgYo0 俺の街警察署点在さえてもなお治安悪いんだがこのゲームユーザーの民度反映するのか?
614名無しさんの野望 (ワッチョイW 81cf-PEpr)
2023/11/01(水) 00:26:49.72ID:vEo5VIYe0615名無しさんの野望 (ワッチョイW f307-NYlQ)
2023/11/01(水) 00:29:22.53ID:6xWULzsN0 郵便問題が解決できずに文明崩壊した
616名無しさんの野望 (ワッチョイW e976-s2l9)
2023/11/01(水) 00:37:02.52ID:Ja0n+lPS0 オフィスと空港に溜まった郵便が取り出せないけど
郵便サービスが良いで幸福になってるので気にしないことにした
郵便サービスが良いで幸福になってるので気にしないことにした
617名無しさんの野望 (ワッチョイW f336-oib3)
2023/11/01(水) 00:38:42.52ID:cSdCI38E0 きっと請求書とか都合の悪い郵便物が来なくて幸せなんでしょう。
618名無しさんの野望 (ワッチョイW 1378-AH+h)
2023/11/01(水) 00:41:02.91ID:uzFc1lEA0 貨物駅から線路外して輸入できないようにしたらみたらジワジワ積み残った貨物が減っていくな
スゲー遅いから貨物駅があってもなくてもどうでもいいレベル
スゲー遅いから貨物駅があってもなくてもどうでもいいレベル
619名無しさんの野望 (ワッチョイW c9e5-tYl8)
2023/11/01(水) 00:44:06.23ID:tbf3proU0 4万超えて高密度の需要増えたと思ったら今度は低密度の需要全く出なくなった
620名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 00:46:39.72ID:39pJ3nOf0 (アセット)エディタの紹介がされてるからあとすこしで開放されそう
621名無しさんの野望 (ワッチョイW 132e-l8xA)
2023/11/01(水) 00:48:18.36ID:CfpQbG3Y0 バスを上手く使えてる人いますか?ウチの街だと全然使ってくれなくてタクシーばっかり乗ってしまう
1のバス大人気っぷりが見れなくて悲しい
1のバス大人気っぷりが見れなくて悲しい
622名無しさんの野望 (ワッチョイW 132e-l8xA)
2023/11/01(水) 00:48:28.94ID:CfpQbG3Y0 バスを上手く使えてる人いますか?ウチの街だと全然使ってくれなくてタクシーばっかり乗ってしまう
1のバス大人気っぷりが見れなくて悲しい
1のバス大人気っぷりが見れなくて悲しい
623名無しさんの野望 (ワッチョイ e111-zW/F)
2023/11/01(水) 00:50:46.62ID:ckSYabE30 今 進んでいる人はどれくらいの人口になってるの?
624名無しさんの野望 (ワッチョイ 29b0-zW/F)
2023/11/01(水) 00:52:26.88ID:2Cc48Hth0 タクシーは罠だから全廃がおススメ
あれ効率クソな割にマップの端っこだろうがマップ外だろうが平気で往復して乗り場には捌き切れない人だかりをいつまでも残す
バスは1万人超える辺りからルート次第では80人満員も出てくるな
あれ効率クソな割にマップの端っこだろうがマップ外だろうが平気で往復して乗り場には捌き切れない人だかりをいつまでも残す
バスは1万人超える辺りからルート次第では80人満員も出てくるな
625名無しさんの野望 (ワッチョイW 8181-cLmr)
2023/11/01(水) 00:58:30.44ID:kFdKJvVK0 学歴課税は福祉の観点から学校に通えないような貧しい人を助けるためだと思うけどつい逆を考えてしまうんだが
世界的に大丈夫なのかな?翻訳がおかしいだけ?
世界的に大丈夫なのかな?翻訳がおかしいだけ?
626名無しさんの野望 (ワッチョイW 137c-uw4J)
2023/11/01(水) 01:00:13.17ID:Cf3uGTwW0 鉄ヲタがウッキウキで召喚されてて草
627名無しさんの野望 (ワッチョイW 8181-cLmr)
2023/11/01(水) 01:09:38.40ID:kFdKJvVK0 裕福すぎてタクシーや路駐も金額関係なく人気なのかそれが一種のステータスなのかと思うくらい
俺は移動タクシーしか使わないし路駐の罰金痛くないぜ!カッコいいだろ的な
まあシミュレーション部分がおかしいだけだと思うけど
俺は移動タクシーしか使わないし路駐の罰金痛くないぜ!カッコいいだろ的な
まあシミュレーション部分がおかしいだけだと思うけど
628名無しさんの野望 (ワッチョイW d16e-icy0)
2023/11/01(水) 01:12:42.45ID:TQP9YoIb0 >>525
いやまあ仮に全部のバグ修正に1年かかるとして延期して2024年秋にリリースしますとか言われるよりはこんなにバグ満載でもさっさと出してバグ報告させながら治したほうが遊びたいユーザーもさっさと金がほしい会社側もWin-WinなのはわかるけどCSL1の既存だけで開発費とかペイできるのかね…
PCスペックで諦めた人も多そうだしかくいう自分もそれで3割値上げのアナウンス来るまで様子見してたし
いやまあ仮に全部のバグ修正に1年かかるとして延期して2024年秋にリリースしますとか言われるよりはこんなにバグ満載でもさっさと出してバグ報告させながら治したほうが遊びたいユーザーもさっさと金がほしい会社側もWin-WinなのはわかるけどCSL1の既存だけで開発費とかペイできるのかね…
PCスペックで諦めた人も多そうだしかくいう自分もそれで3割値上げのアナウンス来るまで様子見してたし
629名無しさんの野望 (ワッチョイW 1bb5-+2YL)
2023/11/01(水) 01:13:36.00ID:XXeW6cbM0630名無しさんの野望 (ワッチョイW 1984-B7/9)
2023/11/01(水) 01:35:07.87ID:Fi3VFffC0 >>628
それならまともな神経なら普通はアーリーアクセスで出すけどね
それならまともな神経なら普通はアーリーアクセスで出すけどね
631名無しさんの野望 (ワッチョイW 1984-B7/9)
2023/11/01(水) 01:35:21.81ID:Fi3VFffC0 >>628
それならまともな神経なら普通はアーリーアクセスで出すけどね
それならまともな神経なら普通はアーリーアクセスで出すけどね
632名無しさんの野望 (ワッチョイ e111-zW/F)
2023/11/01(水) 01:37:15.13ID:ckSYabE30 >>629
なるほど
CS1での100万に到達みたいなのはまだしばらく掛かりそうなのかな
今後のアプデによる最適化度合いなんかも関わってくるかも知れないけど
現時点でその35万はハイエンドレベルのPCならまだまだ余裕がある、先に進めるって感じなのかな
なるほど
CS1での100万に到達みたいなのはまだしばらく掛かりそうなのかな
今後のアプデによる最適化度合いなんかも関わってくるかも知れないけど
現時点でその35万はハイエンドレベルのPCならまだまだ余裕がある、先に進めるって感じなのかな
633名無しさんの野望 (ワッチョイW f301-VSi+)
2023/11/01(水) 01:37:26.61ID:V+gfTuvY0 最高に幸せな国民の作り方
低学歴には課税
高学歴には補助金
電気水道は9割補助の超低料金で低学歴も安心
学業関連施設は充実の予算、図書館もいっぱいあるぞ!
低学歴には課税
高学歴には補助金
電気水道は9割補助の超低料金で低学歴も安心
学業関連施設は充実の予算、図書館もいっぱいあるぞ!
634名無しさんの野望 (ワッチョイW 61da-g8gs)
2023/11/01(水) 01:43:31.16ID:JBlJQYPU0 引っ越しができるということは、前作のように住宅の建直しで学歴がリセットされないということなので
プレイするうえではありがたい
プレイするうえではありがたい
635名無しさんの野望 (ワッチョイ 1176-CP9B)
2023/11/01(水) 01:59:32.16ID:aw/j1m9L0 地形ツールで地面を平坦にしても、マップ端の接続点の高さが変わらない件
ウォーターウェイパスでプレイしてるけども
高低差をカバーする為に必要な坂道の距離が1km超えになってしまう
>>633
市民の通学期間が固定ではなく確率ぽいから
大学に図書館を左右+後ろで合計6つ増設するのが基本になってしまってるな
ウォーターウェイパスでプレイしてるけども
高低差をカバーする為に必要な坂道の距離が1km超えになってしまう
>>633
市民の通学期間が固定ではなく確率ぽいから
大学に図書館を左右+後ろで合計6つ増設するのが基本になってしまってるな
636名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b89-Q0z2)
2023/11/01(水) 02:01:35.19ID:uuOEhGud0 郵便仕分け施設が全く稼働しないんだけど置く場所シビアとかあります?
637名無しさんの野望 (ワッチョイW e976-s2l9)
2023/11/01(水) 02:03:32.91ID:Ja0n+lPS0639名無しさんの野望 (ワッチョイW 0958-bE3G)
2023/11/01(水) 02:07:25.67ID:oQxvXNjE0 普通に楽しんでからスレ見たら荒れてて笑ってしまった
640名無しさんの野望 (ワッチョイW 1369-g9sG)
2023/11/01(水) 02:10:18.97ID:dztbcDCX0 >>623
12万まで増えたけど度重なるバグでやる気なくなりかけてる
12万まで増えたけど度重なるバグでやる気なくなりかけてる
641名無しさんの野望 (ワッチョイ 1917-zW/F)
2023/11/01(水) 02:16:31.04ID:sXxZkRGJ0 俺も楽しんでたんだけどゴミ問題が起きてスローダウン中
642名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-kMXd)
2023/11/01(水) 02:26:07.08ID:K+xEEjIqr 人数増えてスローになることが増えた
5600xの限界みたいだ
5600xの限界みたいだ
643名無しさんの野望 (ワッチョイW 8181-cLmr)
2023/11/01(水) 02:34:49.64ID:kFdKJvVK0 オプションの昼夜の設定替えたらグラフィックの設定変わらない?
644名無しさんの野望 (ワッチョイW eb58-cLmr)
2023/11/01(水) 02:36:53.94ID:p9Mg9McL0 ゴミ問題が酷すぎる
埋立地で満杯になったら四次元に飛ばすしかなくね?
埋立地で満杯になったら四次元に飛ばすしかなくね?
645名無しさんの野望 (ワッチョイ e111-8JLr)
2023/11/01(水) 02:43:00.83ID:bGiwhJKh0 驚きなんだが鉄道駅に集まる客が線路脇を歩いてホームに移動してんだよね
線路横の家からスタンドバイミー状態で徒歩移動
どういう設定でこうなるんだ
線路横の家からスタンドバイミー状態で徒歩移動
どういう設定でこうなるんだ
646名無しさんの野望 (ワッチョイW 1969-KRej)
2023/11/01(水) 02:47:19.40ID:GkSoVYeN0 >>636
トレーラーで郵便を運んできた時だけ稼働してるな。
トレーラー1台で25t運んできて1通1kg換算らしく25,000通の仕分けが始まる。未分類を市内郵便と市外郵便に仕分け終えたら稼働止まった。
仕分け速度がキャパオーバーみたいに真っ赤になるけどそんなことはなくちゃんと終わる。
搬出はまだ目撃してない
トレーラーで郵便を運んできた時だけ稼働してるな。
トレーラー1台で25t運んできて1通1kg換算らしく25,000通の仕分けが始まる。未分類を市内郵便と市外郵便に仕分け終えたら稼働止まった。
仕分け速度がキャパオーバーみたいに真っ赤になるけどそんなことはなくちゃんと終わる。
搬出はまだ目撃してない
647名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-Jv11)
2023/11/01(水) 02:49:14.43ID:AtpH2UwXa >>575
汚水はやってないけど汚染された水は水として輸出出来てた記憶
汚水はやってないけど汚染された水は水として輸出出来てた記憶
648名無しさんの野望 (スフッ Sd33-OGao)
2023/11/01(水) 03:02:29.05ID:KDftnh6Ad CPUの負荷が凄いって言ってる人はどんなCPU使ってんの?そんなCPU使ってる感じないけど
649名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM6d-WuWF)
2023/11/01(水) 03:12:04.01ID:9n+SNmBbM >>590
貨物港輸出してくれてるが、何故か馬鹿みたいに繊維製品ばかり作って余らせてる都市に勝手に成ってたからそればから40tとか運んでる
貨物港輸出してくれてるが、何故か馬鹿みたいに繊維製品ばかり作って余らせてる都市に勝手に成ってたからそればから40tとか運んでる
650名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b74-QLrN)
2023/11/01(水) 03:13:04.94ID:MgpuajDq0 今作ラウンドアバウト作りやすくなったのはマジで良改善だわ
でかい道路の交差点はほぼラウンドアバウトにしてる
でかい道路の交差点はほぼラウンドアバウトにしてる
651名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM6d-WuWF)
2023/11/01(水) 03:19:03.35ID:9n+SNmBbM >>632
5900Xで27万都市、CS1MODコミコミの馬鹿重い都市作ってた経験者ならまだまだ地下鉄駅からワラワラ人が溢れ出てくるシーンをズームしない限り重さの面では不満無くプレイ出来る
問題はまだ土地面積的に1/5も開発してないって事で、全部埋めようとすると何処でCPUパワー不足になることか
DLC、MODで更に重くなる事は今後確約されてるようなものだし、全部入りで巨大都市快適プレイしたいなら2~3年後にはPC新調なのはどの道変わらなさそう
5900Xで27万都市、CS1MODコミコミの馬鹿重い都市作ってた経験者ならまだまだ地下鉄駅からワラワラ人が溢れ出てくるシーンをズームしない限り重さの面では不満無くプレイ出来る
問題はまだ土地面積的に1/5も開発してないって事で、全部埋めようとすると何処でCPUパワー不足になることか
DLC、MODで更に重くなる事は今後確約されてるようなものだし、全部入りで巨大都市快適プレイしたいなら2~3年後にはPC新調なのはどの道変わらなさそう
652名無しさんの野望 (ワッチョイ 1176-CP9B)
2023/11/01(水) 03:23:46.99ID:aw/j1m9L0 >>650
既にある交差点に対してラウンドアバウトのお皿を乗せるような判定ぽいから
ラウンドアバウトにしたり、破壊して元の交差点に戻せるのは利点だし、実際手軽に設置可能になった
とはいえラウンドアバウトそのものが実際にはそれほど優秀ではない
交通量の少ない交差点だと良い感じになるのだけども
交通量多すぎなところにラウンドアバウト設置してしまうと、かえって渋滞が悪化する
既にある交差点に対してラウンドアバウトのお皿を乗せるような判定ぽいから
ラウンドアバウトにしたり、破壊して元の交差点に戻せるのは利点だし、実際手軽に設置可能になった
とはいえラウンドアバウトそのものが実際にはそれほど優秀ではない
交通量の少ない交差点だと良い感じになるのだけども
交通量多すぎなところにラウンドアバウト設置してしまうと、かえって渋滞が悪化する
653名無しさんの野望 (ワッチョイ d926-eepm)
2023/11/01(水) 03:24:06.07ID:Lv7SA7md0 鉄道が駅に1時間くらい停車するようになってしまって全然動かなくなった
あと人が多すぎて横断歩道で対向してきた人々が正面衝突して動けなくなっていつまでも交差点の中から抜け出せないでいる
25万人越えるともう色々とボロボロでゲームとして破綻してる
あと人が多すぎて横断歩道で対向してきた人々が正面衝突して動けなくなっていつまでも交差点の中から抜け出せないでいる
25万人越えるともう色々とボロボロでゲームとして破綻してる
654名無しさんの野望 (ワッチョイW b1ac-P6Dq)
2023/11/01(水) 03:34:10.51ID:aVNHyV3I0 結局初代が10年近くかけて実装してきたものを20人やそこらの人数で数年で洗練させて実装しなおすのは無理な話だったってことだよな
それだったらユーザーを騙すようなことをせずにアーリーアクセスで徐々に実装してくれた方がよかったわ
土台はいいのに勿体無い
それだったらユーザーを騙すようなことをせずにアーリーアクセスで徐々に実装してくれた方がよかったわ
土台はいいのに勿体無い
655名無しさんの野望 (ワッチョイW 6b02-bE7s)
2023/11/01(水) 03:52:44.91ID:tZHVteAp0 ゴミ問題解決しなくて意味不明だったけど処理量を排出量の3倍になるくらい焼却場点てたら解決した
たぶん数字バグってんなこれ
たぶん数字バグってんなこれ
656名無しさんの野望 (ワッチョイ 296a-CP9B)
2023/11/01(水) 03:53:09.95ID:OyivoprR0 外部接続
・普通の道路も外部接続可能。ただし、水道電線付きの道路を接続しても道路だけ外部接続され、電気と水道は外部接続されないため別途接続が必要
・通常の細い電線では外部接続できない。高圧の電線が必要だが、それであれば地下でも地上でも問題なく外部接続できる
・上下水道管は普通に外部接続可能。水の売買ができる。売値は安いが買値も安いので下水を汚染ごと格安で外部に排出できたりする
・バス路、地下鉄の線路、路面電車の線路は外部接続できない
・普通の道路も外部接続可能。ただし、水道電線付きの道路を接続しても道路だけ外部接続され、電気と水道は外部接続されないため別途接続が必要
・通常の細い電線では外部接続できない。高圧の電線が必要だが、それであれば地下でも地上でも問題なく外部接続できる
・上下水道管は普通に外部接続可能。水の売買ができる。売値は安いが買値も安いので下水を汚染ごと格安で外部に排出できたりする
・バス路、地下鉄の線路、路面電車の線路は外部接続できない
657名無しさんの野望 (ワッチョイW 8181-cLmr)
2023/11/01(水) 03:58:17.90ID:kFdKJvVK0 ラウンドアバウトって交差点に入れる車増やして動き増やしてるだけなんだよね
出口だけが多いラウンドアバウトなら車多くても機能するけど
出入りありの4方向なら右左折の需要制御できてたら普通の信号がある交差点でいい
出口だけが多いラウンドアバウトなら車多くても機能するけど
出入りありの4方向なら右左折の需要制御できてたら普通の信号がある交差点でいい
658名無しさんの野望 (ワッチョイW d176-P6Dq)
2023/11/01(水) 04:00:30.51ID:dJO9hqQW0 ゴミ詰まりを全部消して焼却施設建て直したら解決したわ
どっか他の都市に不法投棄したんだろうな
どっか他の都市に不法投棄したんだろうな
659名無しさんの野望 (ワッチョイ 1176-CP9B)
2023/11/01(水) 04:09:43.13ID:aw/j1m9L0 左側通行の場合
直進する車と右折する車がかち合うから混雑するわけで
右折禁止で左折と直進だけ許可したら混雑緩和するのでは?
などと余計なことに気づいてしまった。場所によっては有効だろうけどもやりすぎ注意なやつ
公式が用意している『インターセクション』というか
日本語訳されたタブ名『交差点』になってるけども
見た目は良いけど性能イマイチな気がする
4車線一方通行の高速道路で、出ていく or 入ってくる、にしておいて
4車線のうち2本を上り、2本を下りへと分割して
高速道路側を3車線→5車線にして合流するように繋げたら良い感じになるように感じる
直進する車と右折する車がかち合うから混雑するわけで
右折禁止で左折と直進だけ許可したら混雑緩和するのでは?
などと余計なことに気づいてしまった。場所によっては有効だろうけどもやりすぎ注意なやつ
公式が用意している『インターセクション』というか
日本語訳されたタブ名『交差点』になってるけども
見た目は良いけど性能イマイチな気がする
4車線一方通行の高速道路で、出ていく or 入ってくる、にしておいて
4車線のうち2本を上り、2本を下りへと分割して
高速道路側を3車線→5車線にして合流するように繋げたら良い感じになるように感じる
660名無しさんの野望 (ワッチョイ 29c3-CP9B)
2023/11/01(水) 04:19:44.67ID:YS0YNGq40 ラウンドアバウトを道路の終点に設置してバスの折り返しに使ってる。便利。
661名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b74-QLrN)
2023/11/01(水) 04:54:53.96ID:MgpuajDq0 高密度住宅って建ててもなんかすぐに放棄されちゃうんだけど…
家が小さいってのが不満の大きな原因っぽいけど、どうしようもないよねそれ?
家が小さいってのが不満の大きな原因っぽいけど、どうしようもないよねそれ?
662名無しさんの野望 (ワッチョイW e102-OGao)
2023/11/01(水) 05:09:37.85ID:nBfMwilB0 地区ごと作り替えたいけどブルドーザーで壊すの大変すぎない?
663名無しさんの野望 (ワッチョイW d965-yIJ3)
2023/11/01(水) 05:51:01.51ID:QbJrT9wA0 >>655
一度焼却場の貯蔵量が満タンになると処理→空いてる分だけ即搬入のループで、近くのエリアから少しだけ集めるだけになるから、少し離れたところがゴミだらけになるんよ
そうなったら埋立地を建てまくって街に溜まったゴミを優先的に集め、焼却場の貯蔵量を減らしてやると正常にもどる
あとは発生量と処理量をバランスさせとけば問題起きなくなる
一度焼却場の貯蔵量が満タンになると処理→空いてる分だけ即搬入のループで、近くのエリアから少しだけ集めるだけになるから、少し離れたところがゴミだらけになるんよ
そうなったら埋立地を建てまくって街に溜まったゴミを優先的に集め、焼却場の貯蔵量を減らしてやると正常にもどる
あとは発生量と処理量をバランスさせとけば問題起きなくなる
664名無しさんの野望 (ワッチョイ f3b6-vgKx)
2023/11/01(水) 06:34:56.28ID:4YTHEdOY0 水道の外部接続ってどうやるの?
665名無しさんの野望 (スップ Sd73-kWaF)
2023/11/01(水) 06:56:00.65ID:S6AJTPQgd このゲーム、外部接続系とか商業地バグひど過ぎないか?
先行でやってたYoutuberとか何ゲームしてるんだよと言いたい。
先行でやってたYoutuberとか何ゲームしてるんだよと言いたい。
666名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 06:57:36.37ID:39pJ3nOf0 一番端のタイルから外に水道管を接続する
667名無しさんの野望 (ワッチョイ f3b6-vgKx)
2023/11/01(水) 06:58:50.26ID:4YTHEdOY0 >>666
サンキュー
サンキュー
668名無しさんの野望 (ワッチョイW 1364-GTBL)
2023/11/01(水) 07:11:39.96ID:qqJToOou0 住宅とか商業の数で解放される建物がニューゲームごとにリセットされるのめんどいな
669名無しさんの野望 (ワッチョイW 2980-wL8D)
2023/11/01(水) 07:29:49.40ID:MN0tFHWX0670名無しさんの野望 (ワッチョイ 51b1-c8RC)
2023/11/01(水) 07:32:09.63ID:xMRz9zOW0 >>665
どーもー先行貰ったyoutuberです今日はこれをプレイしていきたいと思います!(発売日近くのパッチで改善されるんやろなぁ…)
どーもー先行貰ったyoutuberです今日はこれをプレイしていきたいと思います!(発売日近くのパッチで改善されるんやろなぁ…)
671名無しさんの野望 (ワッチョイ 1343-zW/F)
2023/11/01(水) 07:34:55.29ID:bxEnW6ys0 湧き水ポイントって潰す方法ないんかな
埋め立てしてるときに湧き水ポイント出て来ると地味に邪魔なんだよね
埋め立てしてるときに湧き水ポイント出て来ると地味に邪魔なんだよね
672名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-cLmr)
2023/11/01(水) 07:35:18.05ID:QTdX1BUva 忖度した動画配信者も同罪
673名無しさんの野望 (ワッチョイW 6191-tYaP)
2023/11/01(水) 07:37:02.29ID:+3FjhVBA0 このこなにをいっているの?
674名無しさんの野望 (ワッチョイW 29e2-NYlQ)
2023/11/01(水) 07:44:48.29ID:NwCbv4Iy0 雇用者足りてないのに産業商業需要が高くて住宅需要がないのはどうしたらいい?
住宅需要が全然増えない
住宅需要が全然増えない
675名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 07:45:48.39ID:Co+W4mBn0 空き家あるんじゃない?
677名無しさんの野望 (ワッチョイW 29e2-NYlQ)
2023/11/01(水) 07:48:23.09ID:NwCbv4Iy0678名無しさんの野望 (アウアウクー MM5d-Oboj)
2023/11/01(水) 07:49:31.17ID:uKYLt/OdM 工業地区で企業が生産工場建てると一緒に生産物の貯蔵庫も建てるっぽいけど、建てた倉庫がからなのでまず外部から輸入してる気がする
コンクリートつんだトラックがなんかいっぱいくるなと思ったら、コンクリート工場の倉庫にどんどん荷物運んでる
普通は原料の石を運んでコンクリートを出荷するのが正しそうに思えるけど
1でもそうだったけど、倉庫はとにかく在庫を半分まで抑える挙動になってるのかね
コンクリートつんだトラックがなんかいっぱいくるなと思ったら、コンクリート工場の倉庫にどんどん荷物運んでる
普通は原料の石を運んでコンクリートを出荷するのが正しそうに思えるけど
1でもそうだったけど、倉庫はとにかく在庫を半分まで抑える挙動になってるのかね
679名無しさんの野望 (ワッチョイ 1176-CP9B)
2023/11/01(水) 07:52:10.27ID:aw/j1m9L0 実績『ゼロエミッション』の再生可能エネルギーのみで発電するってやつ
太陽光発電のみにしたら達成できたものの
ゴミ焼却での発電もオフにしないと達成できないぽいかコレ? オフにしてから時間動かしたら取れたわ
太陽光発電のみにしたら達成できたものの
ゴミ焼却での発電もオフにしないと達成できないぽいかコレ? オフにしてから時間動かしたら取れたわ
680名無しさんの野望 (ワッチョイW 8911-lgyH)
2023/11/01(水) 07:55:16.64ID:iIXuh9y50 商業と工業の需要が減らすたに増税
その分を住民に減税でよい
その分を住民に減税でよい
681名無しさんの野望 (ワッチョイW eb44-XjkL)
2023/11/01(水) 07:58:00.45ID:fsub4oas0 ただでさえ車両基地デカイのにたくさん設置するの嫌だから一つ置けばOKにしてくれないかな
682名無しさんの野望 (ワッチョイW 29e2-NYlQ)
2023/11/01(水) 07:59:29.49ID:NwCbv4Iy0683名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-Y0Bz)
2023/11/01(水) 08:01:18.25ID:TQJCIbezr 低密度住宅って大きさによっては車庫がない場合もあるね
車庫付きだから家の前の道は1uの車道でいいやって思ってたけどわざわざ大通りまで路駐に行ってて気づいた
車庫付きだから家の前の道は1uの車道でいいやって思ってたけどわざわざ大通りまで路駐に行ってて気づいた
684名無しさんの野望 (ワッチョイ f3d9-UFJ0)
2023/11/01(水) 08:04:42.56ID:qN0/NQZ80 マップエディタの地形ツールはバニラと同じなんだな
エディタ改善modも作れるのかね
エディタ改善modも作れるのかね
685名無しさんの野望 (ワントンキン MM53-/Y6z)
2023/11/01(水) 08:08:10.28ID:q4NNeARNM686名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bb5-DfO+)
2023/11/01(水) 08:08:58.57ID:2dTl+S+90 道路の拡張が左右どちら側に広げるか選べるようになったの、地味に便利だな。1の時は2車線道路から4車線道路に拡張する時、道路に隣接した建物は問答無用で移設するか潰すしかなかった。2は道路挟んで向かい側が空き地なら、建物を壊さずに空き地側に拡張できるようになった。
687名無しさんの野望 (ワッチョイW 29d5-XnrL)
2023/11/01(水) 08:14:02.93ID:rvFE8wF50 ネット上で謎に高い評価を付けたらステマを疑われる時代だからね
688名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 08:15:09.50ID:rPMUNO1WH バグは多いし完成度低いのは間違いないけど不思議なことにつまらなくはないんだよ
689名無しさんの野望 (スップ Sd33-QfpD)
2023/11/01(水) 08:20:46.91ID:q+yhJ2YCd CS1にあった、地形に追従しないで平坦な道路を引くコマンドって2にはないんかな
フィヨルドのマップで山々に長大トンネル通したかったんだけどな
フィヨルドのマップで山々に長大トンネル通したかったんだけどな
690名無しさんの野望 (ワッチョイW 13e4-icy0)
2023/11/01(水) 08:23:21.24ID:rhslmpMF0 住民の税金は低学歴を増税して高学歴をマイナス(給付)にすると良い感じになるけど
日本で現実にやったら各処で叩かれそうだわ
日本で現実にやったら各処で叩かれそうだわ
691名無しさんの野望 (ワッチョイW 6191-tYaP)
2023/11/01(水) 08:23:25.91ID:+3FjhVBA0 バカって信じられないくらいバカなんだな
692名無しさんの野望 (ワッチョイW 8135-7Hus)
2023/11/01(水) 08:24:00.55ID:C2BrqVLK0 貨物駅の搬出って貨物駅専属のトラックでしかできないのかこれ
トラック少なすぎて搬出間に合ってないやん
トラック少なすぎて搬出間に合ってないやん
693名無しさんの野望 (ワッチョイ f3d9-UFJ0)
2023/11/01(水) 08:28:17.23ID:qN0/NQZ80 執拗に配信者叩いてる奴、自分に話が回って来なかった弱小配信者説
694名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 08:32:04.36ID:rPMUNO1WH695名無しさんの野望 (ワッチョイW 29e2-NYlQ)
2023/11/01(水) 08:36:27.32ID:NwCbv4Iy0 >>690
大学生時代に減税じゃなくて大学出たら一生減税はとんでもないよな
大学生時代に減税じゃなくて大学出たら一生減税はとんでもないよな
696名無しさんの野望 (ワッチョイ eb6e-2DB6)
2023/11/01(水) 08:44:18.95ID:Zht/O3qr0 事前にソフト貰って優遇プレイさせてもらったから不具合には触れない土壌になってしまった
と思ったけど海外のそういう配信者は普通に指摘してたよ
と思ったけど海外のそういう配信者は普通に指摘してたよ
698名無しさんの野望 (ワッチョイW d144-NYlQ)
2023/11/01(水) 08:56:54.63ID:S0YlZPXj0699名無しさんの野望 (ワッチョイ 6126-vgKx)
2023/11/01(水) 08:59:56.14ID:h3xQHo8l0 1の勾配表示は知らないな
MODじゃないの?
MODじゃないの?
700名無しさんの野望 (ワッチョイ f37d-2qn9)
2023/11/01(水) 09:01:45.03ID:dh7EYAZZ0 この出来なら配信者も隠してPRしていたと思われても仕方ないよな
しかもこの無理のある擁護w
なんでもそうだけど企業からの依頼だから変な事言うと訴訟物だしこのくらいの忖度は仕方ないと思ってはいたけど、
このみっともない擁護を見るとちょっと考え方変わってきたわ
しかもこの無理のある擁護w
なんでもそうだけど企業からの依頼だから変な事言うと訴訟物だしこのくらいの忖度は仕方ないと思ってはいたけど、
このみっともない擁護を見るとちょっと考え方変わってきたわ
701名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-CGpF)
2023/11/01(水) 09:06:54.16ID:f8aB2rqha まあバカがみっともない擁護してるのは今に始まったことじゃない
配信者云々というよりただの逆張り野郎だろ
配信者云々というよりただの逆張り野郎だろ
702名無しさんの野望 (ワッチョイW d144-NYlQ)
2023/11/01(水) 09:09:58.32ID:S0YlZPXj0 >>659
同じ発想をしてる奴はたくさんいてアメリカだとミシガンターンがその発想で交差点作った例
同じ発想をしてる奴はたくさんいてアメリカだとミシガンターンがその発想で交差点作った例
703名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 09:10:06.53ID:Co+W4mBn0 しつこいな
顧客とカルシウム足りてないんじゃないの?
顧客とカルシウム足りてないんじゃないの?
704名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 09:12:33.12ID:Co+W4mBn0 渋滞もうちょい激しければ対策も楽しいんだけどな
706名無しさんの野望 (スッップ Sd33-cLmr)
2023/11/01(水) 09:21:18.11ID:XYqCSmmOd 収益得ている以上無罪という訳にはいかない
707名無しさんの野望 (スッップ Sd33-cLmr)
2023/11/01(水) 09:22:44.19ID:XYqCSmmOd 中堅のネットメディア辺りにネタ的に情報提供してみるか
708名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 09:23:20.00ID:IT8Y0iQl0 配信者叩くのはなんか違う気が、そもそも先行してやってる時点で発売時とは違う物なんだしわざわざ細かいネガティブなことを積極的に言わないのは普通では
それにちょっとプレイしただけじゃバグってるのか自分が理解できてないのか判別できない気がする(ゴミとか輸出しないとかスレ見るまで自分の理解不足だと思ってた)
それにちょっとプレイしただけじゃバグってるのか自分が理解できてないのか判別できない気がする(ゴミとか輸出しないとかスレ見るまで自分の理解不足だと思ってた)
709名無しさんの野望 (ワッチョイ f30e-aR+y)
2023/11/01(水) 09:25:06.38ID:dh7EYAZZ0710名無しさんの野望 (アメ MMf5-K9oe)
2023/11/01(水) 09:25:31.12ID:BTKmeqaFM 配信者に直接言えないゴミだろ
ゴミ処理ってたいへんなんだな
ゴミ処理ってたいへんなんだな
711名無しさんの野望 (ワッチョイW 6bfd-UdZR)
2023/11/01(水) 09:25:50.39ID:P0QGpmkl0 というか、そこまで深くプレイしてないでしょ
シミュレーションしてないとか思わないし
普通はデバッガーのごとく調査しても動画ウケしないし
シミュレーションしてないとか思わないし
普通はデバッガーのごとく調査しても動画ウケしないし
712名無しさんの野望 (ワッチョイW eb44-XjkL)
2023/11/01(水) 09:27:39.64ID:fsub4oas0 メガロポリスまでいったからアプデくるまでしばらく寝かせるわ
713名無しさんの野望 (ワッチョイW f301-VSi+)
2023/11/01(水) 09:35:57.18ID:V+gfTuvY0 普通にプレイしてて感じた違和感は貨物列車貨物船の公式バグ案件と商業の顧客不足と大学かな
顧客不足とかアイコン非表示にしてくれりゃバレないのに
顧客不足とかアイコン非表示にしてくれりゃバレないのに
715名無しさんの野望 (ワッチョイW 196a-aI/q)
2023/11/01(水) 09:43:55.63ID:ZpWk1NSZ0 私の言うことを聞かないヤツは馬鹿だ
いやお前も他のやつの言う事聞いてないだろ見苦しいから他所でやれw
罵るならバグ程度にとどめなさい
いやお前も他のやつの言う事聞いてないだろ見苦しいから他所でやれw
罵るならバグ程度にとどめなさい
716名無しさんの野望 (スッップ Sd33-cLmr)
2023/11/01(水) 09:45:15.80ID:XYqCSmmOd717名無しさんの野望 (ワントンキン MM53-/Y6z)
2023/11/01(水) 09:48:55.23ID:9xbVcMPAM 配信者叩きを憎むんじゃなくて
こんなものリリースした会社恨めよ
こんなものリリースした会社恨めよ
718名無しさんの野望 (ワッチョイW 1369-g9sG)
2023/11/01(水) 09:49:12.28ID:dztbcDCX0 当り屋思考やん。ゲームの批判云々やる前にまともな教育受け直したほうがいいよ
あくまでこの件において責めるべきは発売を強行した開発であって、YouTuberじゃない。彼らは色々な配信条件があってそのうえでやってるんだから、やはり帰責は開発にあるだろう。
配信者としての収益を得てるから許すなの意見に至ってはただの嫌儲思考だし話にならんな
あくまでこの件において責めるべきは発売を強行した開発であって、YouTuberじゃない。彼らは色々な配信条件があってそのうえでやってるんだから、やはり帰責は開発にあるだろう。
配信者としての収益を得てるから許すなの意見に至ってはただの嫌儲思考だし話にならんな
719名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 09:51:04.51ID:Co+W4mBn0 16万人まで来たところでこれ以上大きくしてもなあという気分になったので、そろそろパッチ来ないかな。
貨物駅で郵便止まるの直らないと色々試せない
貨物駅で郵便止まるの直らないと色々試せない
720名無しさんの野望 (ワッチョイW 29cf-hLpt)
2023/11/01(水) 09:53:28.99ID:SiVLWDoe0 先行プレイってテストプレイのデバッガーじゃないし
日本はどちらかというとジオラマ的遊び方する配信者が人気だからシミュレーション部分の不備に気づかなくても不思議ではないけどな
汚水の人とかそういう粗があったら喜んて突っ込みそうな人が一言も触れてないのはなんか不自然に感じるけど
日本はどちらかというとジオラマ的遊び方する配信者が人気だからシミュレーション部分の不備に気づかなくても不思議ではないけどな
汚水の人とかそういう粗があったら喜んて突っ込みそうな人が一言も触れてないのはなんか不自然に感じるけど
721名無しさんの野望 (ワッチョイW ebc0-VSi+)
2023/11/01(水) 09:55:06.11ID:ezfi3Vbw0 お前らのおすすめマップはどれよ
ツインマウンテンとバリアアイランドはやりやすいよな
リバーデルタは湾に島多すぎて嫌い
フィヨルドとか始めたら地形造成で全部更地にしてしまいそう
ツインマウンテンとバリアアイランドはやりやすいよな
リバーデルタは湾に島多すぎて嫌い
フィヨルドとか始めたら地形造成で全部更地にしてしまいそう
723名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM6d-n/zb)
2023/11/01(水) 09:57:18.64ID:Ti2WB/l9M724名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM6d-n/zb)
2023/11/01(水) 09:58:53.51ID:Ti2WB/l9M 節子、
漢字 被 雇用者やで。
漢字 被 雇用者やで。
725名無しさんの野望 (ワッチョイW 8145-NYlQ)
2023/11/01(水) 10:02:43.54ID:tLZMxXvM0 丁寧にやつてみたらバグはあるけど言うほど悪くなくね?
っていう大長文考察がReddit に投稿されてて、そういえばそうかもしれん
っていう大長文考察がReddit に投稿されてて、そういえばそうかもしれん
726名無しさんの野望 (ワッチョイW f39a-sH2z)
2023/11/01(水) 10:03:01.67ID:4YTHEdOY0 地下鉄つなぐの難しすぎる😡
727名無しさんの野望 (ワッチョイ f3d9-UFJ0)
2023/11/01(水) 10:03:32.40ID:qN0/NQZ80 (△)本来は発売されるべきではない品質のゲームを、それと知りながらプロモーションした奴等を糾弾して社会的責任を負わせたい
(⚪︎)レビューやデバック、プロモーションの区別がついていない
(◎)配信者叩きたいだけ
(⚪︎)レビューやデバック、プロモーションの区別がついていない
(◎)配信者叩きたいだけ
728名無しさんの野望 (ワンミングク MM53-UViH)
2023/11/01(水) 10:03:51.17ID:EDNocLqdM 1の評価が良かったからあまり言われてないだけで有料デバッグって感じすか?
729名無しさんの野望 (ワンミングク MM53-UViH)
2023/11/01(水) 10:03:57.49ID:EDNocLqdM 1の評価が良かったからあまり言われてないだけで有料デバッグって感じすか?
730名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d9-CP9B)
2023/11/01(水) 10:04:53.64ID:SHmoT8oh0 これ駐車場置かないデメリットある?
全面路駐で真っ赤だけど、住民幸福度ずっと5なんだけど
全面路駐で真っ赤だけど、住民幸福度ずっと5なんだけど
731名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 10:06:15.18ID:Co+W4mBn0732名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 10:06:19.93ID:rPMUNO1WH734名無しさんの野望 (ワッチョイ 29d1-zW/F)
2023/11/01(水) 10:08:52.67ID:rRoJT7Mn0 前作地下鉄もりもり使われてて見てるの気持ちよかったけど今作ではなぜか過疎ってる
735名無しさんの野望 (ワッチョイW 1369-g9sG)
2023/11/01(水) 10:08:59.60ID:dztbcDCX0 >>725
グラフィックだけでなく、modやdlcの内容をうまくフィードバックしたベース部分がよくできてるのはそうだと思う。
でもそれを補って余りあるくらい、シミュレーションがほぼ機能してないというのは致命的すぎる
グラフィックだけでなく、modやdlcの内容をうまくフィードバックしたベース部分がよくできてるのはそうだと思う。
でもそれを補って余りあるくらい、シミュレーションがほぼ機能してないというのは致命的すぎる
737名無しさんの野望 (ワッチョイW d986-P6Dq)
2023/11/01(水) 10:12:20.69ID:9g6nZ+KF0 アーリーアクセスいうけどゆうほどアーリーアクセスにすべきほど未完成かと言うと疑問が残る
自分の中でアーリーアクセスするレベルって某サバイバルビルドゲームようなのってイメージがあるからだけど
それに10万クラスの都市での不具合って明らかなのを除いたとしても、バグなのか仕様理解出来てなくてクソみたいな都市設計してるからなのか判別難しいし、それこそ検証していかないと他者は理解出来ない
一応シミュレーションゲームなんだからただバグだのどうにかしろだので騒ぐだけなら10年後寝かせてた方が良いぞ
そのままフェードアウトしてもらっても良いし
自分の中でアーリーアクセスするレベルって某サバイバルビルドゲームようなのってイメージがあるからだけど
それに10万クラスの都市での不具合って明らかなのを除いたとしても、バグなのか仕様理解出来てなくてクソみたいな都市設計してるからなのか判別難しいし、それこそ検証していかないと他者は理解出来ない
一応シミュレーションゲームなんだからただバグだのどうにかしろだので騒ぐだけなら10年後寝かせてた方が良いぞ
そのままフェードアウトしてもらっても良いし
738名無しさんの野望 (ワッチョイW d99f-+RJo)
2023/11/01(水) 10:13:02.80ID:Lv7SA7md0 汚水の人は低密度だらけとか路駐だらけとか目に見えて分かりやすいのは突っ込みまくってるけど細かい部分を理解するほどやり込んでない感じ
739名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 10:13:45.08ID:Co+W4mBn0740名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-/nmS)
2023/11/01(水) 10:13:46.23ID:Kgkhxc9xr741名無しさんの野望 (ワッチョイW 1368-Hdmu)
2023/11/01(水) 10:15:39.51ID:jleg/F/D0 IGNみたいなメディアは酷評してるしメタスコアもなんだかんだで75というクソゲーラインまで下がったからサイパンみたいに一新できなきゃ終わるな
高低差で謎の崖発生と駐車場だけローポリは本当にそうだと思ったわ
高低差で謎の崖発生と駐車場だけローポリは本当にそうだと思ったわ
742名無しさんの野望 (ワッチョイW d1c7-MEbo)
2023/11/01(水) 10:18:01.41ID:S0YlZPXj0743名無しさんの野望 (ワッチョイW d1c7-MEbo)
2023/11/01(水) 10:18:20.70ID:S0YlZPXj0744名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 10:19:16.83ID:IT8Y0iQl0 >>734
前作感覚でここは混むぞと思った路線がバス並の利用だと悲しいよな
前作感覚でここは混むぞと思った路線がバス並の利用だと悲しいよな
745名無しさんの野望 (ワッチョイW 1369-g9sG)
2023/11/01(水) 10:21:31.24ID:dztbcDCX0 コーヒーでやけどして数百万ドルみたいな懲罰的損害賠償って、アメリカみたいな個人主義に見せかけた共同体主義の国だからこそ成立する話で、我が国はじめ大陸法採用してる欧州の国々でそんなこといってもキチガイ扱いされて終わりなんだよね。
というかその数百万ドルだって認容されたところで本人の手にどれだけ残るか怪しいもんだぞ。支援した団体や弁護士に何割もってかれるかわかったもんじゃないし
板違いなのでこのへんでやめとくけど
というかその数百万ドルだって認容されたところで本人の手にどれだけ残るか怪しいもんだぞ。支援した団体や弁護士に何割もってかれるかわかったもんじゃないし
板違いなのでこのへんでやめとくけど
746名無しさんの野望 (ワッチョイ 4915-H9h+)
2023/11/01(水) 10:21:31.73ID:kHxxNE3r0 まだやってんのかよ、いい加減新作作れよ
って言われるくらいCS1にへばりついておくべきだったな
Vanpire SurvivorsやTerrariaみたいに趣味的にネチネチやってくべきだった
やはりパラドに買われたのは失敗だった
って言われるくらいCS1にへばりついておくべきだったな
Vanpire SurvivorsやTerrariaみたいに趣味的にネチネチやってくべきだった
やはりパラドに買われたのは失敗だった
747名無しさんの野望 (ワッチョイW ebc8-0w8h)
2023/11/01(水) 10:24:41.84ID:r9PMr+D40 シリーズ初物なら今後に期待という評価になるけど、人気作の続編と考えると微妙だよね
748名無しさんの野望 (ワッチョイW b1f2-NYlQ)
2023/11/01(水) 10:25:19.12ID:Y0AF2EU60 私たちは買われた展でも開くか😁
749名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-cLmr)
2023/11/01(水) 10:25:57.38ID:moTD7OiOa 配信者必死で草
こんなところで正当化しても全く無意味なのにね
こんなところで正当化しても全く無意味なのにね
750名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-CGpF)
2023/11/01(水) 10:28:20.16ID:z4JSbGaGa751名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d9-CP9B)
2023/11/01(水) 10:30:21.97ID:SHmoT8oh0 CS1はほとんどシミュしてないからな
ジオラマ派にはあっちのほうがいいんだろうけど
シミュレーションしたい派の自分には物足りなかった
ジオラマ派にはあっちのほうがいいんだろうけど
シミュレーションしたい派の自分には物足りなかった
752名無しさんの野望 (ワントンキン MM53-/Y6z)
2023/11/01(水) 10:30:38.44ID:9xbVcMPAM >>749
無意味と言うよりむしろ火に油
まともな教育とか挑発してるし
何にせよ外人への提起は楽しみ
キチガイ扱いされて終わるのも一興だけど
ハードゲーマーってもともとそのキチガイが多いからそのワールドレベルだしどうなるかこれはわからんね
無意味と言うよりむしろ火に油
まともな教育とか挑発してるし
何にせよ外人への提起は楽しみ
キチガイ扱いされて終わるのも一興だけど
ハードゲーマーってもともとそのキチガイが多いからそのワールドレベルだしどうなるかこれはわからんね
753名無しさんの野望 (ワッチョイ f30e-aR+y)
2023/11/01(水) 10:35:35.52ID:dh7EYAZZ0 なんかパッチ出るまでも色んな意味で退屈しなくて済みそうでいいなw
配信者よ、これも先行プレイの一環と思って頑張ってくれw
配信者よ、これも先行プレイの一環と思って頑張ってくれw
755名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b00-+Bml)
2023/11/01(水) 10:42:19.19ID:HrQAZAW10756名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bb0-1gvz)
2023/11/01(水) 10:42:42.01ID:wCHZ+TBx0 畜産業と採石って説明ではどこにでも設置出きると書いてあるけど天然資源ある場所に置かないと収穫出来なくない?
翻訳のミスかバグかどっちだろ
翻訳のミスかバグかどっちだろ
758名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-lgyH)
2023/11/01(水) 10:44:47.25ID:8NslWTHXa >>755
パラドックスは客にゲームプログラムを叩かせてバグを報告してもらいながら開発してる会社って知らんのか?
パラドックスは客にゲームプログラムを叩かせてバグを報告してもらいながら開発してる会社って知らんのか?
759名無しさんの野望 (ワッチョイ f30e-aR+y)
2023/11/01(水) 10:45:21.96ID:dh7EYAZZ0 >>756
畜産は出来るけどまあ少量だから製品の材料として赤字覚悟で置いてるな
畜産は出来るけどまあ少量だから製品の材料として赤字覚悟で置いてるな
760名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b00-+Bml)
2023/11/01(水) 10:47:50.39ID:HrQAZAW10 CS1をやり込んだ人なら少しCS2をやってみただけで、その異変に気付くよ
広告宣伝文句は全部ウソだったってことに
広告宣伝文句は「こういうものが出来たらいいな!」という願望を書いてるだけ
実際のシミュレーションロジックはそういう風にプログラムされていない
なんか適当に乱数で場当たり的に処理して、シミュレーションしてる風に見せてるだけ
何から何までデタラメに出来ている
>>565
に書かれているのもそう
広告宣伝文句は全部ウソだったってことに
広告宣伝文句は「こういうものが出来たらいいな!」という願望を書いてるだけ
実際のシミュレーションロジックはそういう風にプログラムされていない
なんか適当に乱数で場当たり的に処理して、シミュレーションしてる風に見せてるだけ
何から何までデタラメに出来ている
>>565
に書かれているのもそう
761名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 10:48:40.84ID:Co+W4mBn0 石は一箇所でかなり賄えるけど他は焼け石に水なんだよなあ
原油は製材所作らせないために掘ってる
原油は製材所作らせないために掘ってる
762名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bb0-1gvz)
2023/11/01(水) 10:51:23.56ID:wCHZ+TBx0763名無しさんの野望 (ワッチョイ 6116-mAVK)
2023/11/01(水) 10:51:50.46ID:FePLt6nS0 CrashSimulator2とまで言われてるのは流石にな
パッチで改善するにしてもかなりかかりそうなのが、貨物バグはスルー決めてるし
パッチで改善するにしてもかなりかかりそうなのが、貨物バグはスルー決めてるし
764名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d9-CP9B)
2023/11/01(水) 10:52:13.59ID:SHmoT8oh0 特化産業もな
1みたいに黄色塗って、枠囲って指定。で良かったのになんでこんなクソ仕様にしたんだか。
1みたいに黄色塗って、枠囲って指定。で良かったのになんでこんなクソ仕様にしたんだか。
765名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 10:52:57.98ID:39pJ3nOf0 作らせたくないだけなら税金MAXで
それでも作ったらブルドーザー
それでも作ったらブルドーザー
766名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b00-+Bml)
2023/11/01(水) 10:54:23.94ID:HrQAZAW10 You don't need Commercial or Industry at all in this game
https://steamcommunity.com/app/949230/discussions/0/3877096256096793014/
bish0p23
ワロタ。プレイヤーは何も計画する必要が無いな、これ。
赤字になっても何も悪いことが起きない。破産とかしない。
一応、全てをアンロック、資金は有限でテストしてみたけど、
大学や病院をたくさん建てて赤字になっても何も起きない。
このゲームではお金を稼ぐことが難しくない。
資金がない場合は待ってればいいだけ。
このゲームはかなりの素人向けに作られたんだろうさw
https://steamcommunity.com/app/949230/discussions/0/3877096256096793014/
bish0p23
ワロタ。プレイヤーは何も計画する必要が無いな、これ。
赤字になっても何も悪いことが起きない。破産とかしない。
一応、全てをアンロック、資金は有限でテストしてみたけど、
大学や病院をたくさん建てて赤字になっても何も起きない。
このゲームではお金を稼ぐことが難しくない。
資金がない場合は待ってればいいだけ。
このゲームはかなりの素人向けに作られたんだろうさw
767名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 10:55:05.90ID:Co+W4mBn0 >>765
当然製材だけ税金マックスなのに何十回壊しても製材所建つんだよ
当然製材だけ税金マックスなのに何十回壊しても製材所建つんだよ
768名無しさんの野望 (ワッチョイ 6126-vgKx)
2023/11/01(水) 10:57:39.30ID:h3xQHo8l0 >>766
資金-1バグがあるから破産しないってこのスレでは先週にもう出てたぞ
資金-1バグがあるから破産しないってこのスレでは先週にもう出てたぞ
769名無しさんの野望 (ワッチョイW 1304-P6Dq)
2023/11/01(水) 10:59:17.24ID:56XV2cd10 円安補正かかるかもと言われたから予約で買ってしまったけどこれまともに動くようになるまでどれくらい時間かかるんだろう
返品して来年のセールで買う方がいいんだろうか
返品して来年のセールで買う方がいいんだろうか
770名無しさんの野望 (ワッチョイW 5364-EuSo)
2023/11/01(水) 10:59:24.36ID:QQlN+UN00 あえていい所言うと中密度住宅はいいと思う
1だと低密度として置いた家が勝手に中密度になってたから
1だと低密度として置いた家が勝手に中密度になってたから
771名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 11:00:16.55ID:Co+W4mBn0 今作はむしろ低密度の存在意義が…
772名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-PbF9)
2023/11/01(水) 11:00:17.88ID:Sj8nh8Eua 未完成品を完成品として騙して売るのは詐欺の疑い
問題が開く認知されてきている上で詐欺の疑いのある品物の案件配信は詐欺幇助の疑い
派手に炎上したら面白いし、火消しの為にバグとして迅速に対応してくれたら嬉しいし、どっちに転んでもゲーム部分以外で面白い神ゲーやね
問題が開く認知されてきている上で詐欺の疑いのある品物の案件配信は詐欺幇助の疑い
派手に炎上したら面白いし、火消しの為にバグとして迅速に対応してくれたら嬉しいし、どっちに転んでもゲーム部分以外で面白い神ゲーやね
773名無しさんの野望 (ワッチョイ 296a-CP9B)
2023/11/01(水) 11:01:03.86ID:OyivoprR0 農地はCS1より今作のほうがまだ好みだけど加工産業が隣接させにくいのは苛つく
774名無しさんの野望 (ワッチョイW 1369-g9sG)
2023/11/01(水) 11:02:13.09ID:dztbcDCX0 >>769
vic3はじめとしてパラドのゲームは一年程度じゃ値上げ分吸収するほど値下げしてくれない。
まあバグだらけではあるけど、景観ゲーや渋滞解消ゲーとして遊ぶことはできるし、自分なりの遊び方やしのぎかたをみつけたほうがいいんじゃない
vic3はじめとしてパラドのゲームは一年程度じゃ値上げ分吸収するほど値下げしてくれない。
まあバグだらけではあるけど、景観ゲーや渋滞解消ゲーとして遊ぶことはできるし、自分なりの遊び方やしのぎかたをみつけたほうがいいんじゃない
775名無しさんの野望 (ワッチョイ e16e-l9bj)
2023/11/01(水) 11:02:47.54ID:brmD5lSt0 通常の6車線は進路変更で渋滞の原因になるから使わなかったけど、6車線中央分離帯で路面電車と組み合わせると本領を発揮するのな
776名無しさんの野望 (ワッチョイW 1369-g9sG)
2023/11/01(水) 11:03:09.43ID:dztbcDCX0 >>772
ろくな根拠もなくそういうこと触れ回るのは名誉毀損なんですけど理解されてます?
ろくな根拠もなくそういうこと触れ回るのは名誉毀損なんですけど理解されてます?
777名無しさんの野望 (ワッチョイW 29cf-hLpt)
2023/11/01(水) 11:03:11.85ID:SiVLWDoe0 公式で配信してた事前情報動画はガチで詐欺レベルだと思うわ
これについては擁護のしようがない
シミュレーション部分のハードルは自分で上げたようなもんだし
素直に「ベース部分を今風に作り変えて全体のグラフィックを向上させました!細かいシミュレーション部分はDLCで追加していきます!」
と宣伝してればユーザーも納得してただろ
これについては擁護のしようがない
シミュレーション部分のハードルは自分で上げたようなもんだし
素直に「ベース部分を今風に作り変えて全体のグラフィックを向上させました!細かいシミュレーション部分はDLCで追加していきます!」
と宣伝してればユーザーも納得してただろ
778名無しさんの野望 (ワッチョイ 6126-vgKx)
2023/11/01(水) 11:04:00.44ID:h3xQHo8l0779名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bb0-1gvz)
2023/11/01(水) 11:04:26.44ID:wCHZ+TBx0 破産で何も起きないのは初心者としては普通に有り難いけどな
数十時間かけて作った街が立ち行かなくなって萎えるし
それはそういう狙いのシステムだろうから叩くのは違うんじゃね?
数十時間かけて作った街が立ち行かなくなって萎えるし
それはそういう狙いのシステムだろうから叩くのは違うんじゃね?
780名無しさんの野望 (ワッチョイ e16e-l9bj)
2023/11/01(水) 11:05:35.38ID:brmD5lSt0 埋立地作るだけでゴミ輸入するの迷惑すぎだろ
せめて焼却場作ってからにしてくれ
せめて焼却場作ってからにしてくれ
781名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 11:05:59.18ID:Co+W4mBn0 今の仕組みだと産業の種類は選択できるようにしないとシミュレーションとして成り立たないな
業種選択を自力で最適化したら業種分ける意味が消失するし
業種選択を自力で最適化したら業種分ける意味が消失するし
782名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-PbF9)
2023/11/01(水) 11:12:13.89ID:Sj8nh8Eua >>776
少なくとも一時間プレイすれば分かるバグが残っている時点でデバックの責任放棄した未完成品ですよね?
少なくとも一時間プレイすれば分かるバグが残っている時点でデバックの責任放棄した未完成品ですよね?
783名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 11:14:50.36ID:Co+W4mBn0 今日帰ったら複合住宅で遊んでみるかな
ただおそらくホテルはできないよね
ただおそらくホテルはできないよね
784名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 11:19:18.80ID:IT8Y0iQl0 産業関係はアレだけだど車のルート選択は普通に進化しててこれはよいと感じる。
まだ無茶してスタックする車はいるけどルート選択がまともになってくれたので現実世界と同じような発想で渋滞対策が出来るのはこのゲームを交通シミュゲーだと思ってる俺としては嬉しい
まだ無茶してスタックする車はいるけどルート選択がまともになってくれたので現実世界と同じような発想で渋滞対策が出来るのはこのゲームを交通シミュゲーだと思ってる俺としては嬉しい
785名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 11:19:44.00ID:dztbcDCX0 >>782
詐欺罪は相手、すなわちパラド側に客を騙そうという故意がないと成立しないんですね。いっとくけど、ゲームが(主観的に)未完成品だったという主観だけでそれ立証できるとでも思ってるなら甘すぎだかんね。
まあそもそも名誉毀損って提示してる内容が事実かどうかは関係なく、問われる時は問われるので言葉に気をつけなって話で
詐欺罪は相手、すなわちパラド側に客を騙そうという故意がないと成立しないんですね。いっとくけど、ゲームが(主観的に)未完成品だったという主観だけでそれ立証できるとでも思ってるなら甘すぎだかんね。
まあそもそも名誉毀損って提示してる内容が事実かどうかは関係なく、問われる時は問われるので言葉に気をつけなって話で
786名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b6e-P6Dq)
2023/11/01(水) 11:19:57.67ID:+eU3/6fL0 >>782
流石に1時間程度で出現する深刻なバグには出会ったことないんだけどなんかあったっけ
流石に1時間程度で出現する深刻なバグには出会ったことないんだけどなんかあったっけ
787名無しさんの野望 (ワッチョイ 33f0-c8RC)
2023/11/01(水) 11:24:36.36ID:pX2ZFEN40 まあ詐欺かどうかはともかくこの未完成な出来ならEAにしてほしかったな
コレを完成品としてフルプライスで出したから詐欺レベルなわけで
EAならここまで文句言われてないだろ
コレを完成品としてフルプライスで出したから詐欺レベルなわけで
EAならここまで文句言われてないだろ
788名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 11:25:49.08ID:39pJ3nOf0 詐欺なら訴えればいいのに
789名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-/nmS)
2023/11/01(水) 11:27:26.77ID:Kgkhxc9xr ゲームスタート一時間じゃ普通にやって☆5、急いでやって☆10いけるかどうかだし
790名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bb0-1gvz)
2023/11/01(水) 11:28:19.13ID:wCHZ+TBx0 1時間のプレイでバグを見つけて未完成だと思ったなら返品すればいいんじゃないの?
Steamなら2時間以内のプレイなら簡単に返品出来るでしょ
うだうだ愚痴言ってるの時間の無駄してるなあ
Steamなら2時間以内のプレイなら簡単に返品出来るでしょ
うだうだ愚痴言ってるの時間の無駄してるなあ
791名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-/nmS)
2023/11/01(水) 11:28:50.20ID:Kgkhxc9xr そもそも資金マイナスが続くような赤字なら何も施設を建設できないしほぼ破産でしょう
792名無しさんの野望 (ワッチョイ 134a-g+2W)
2023/11/01(水) 11:29:46.65ID:Ws2wXEkA0 今のうちに、道路建築をマスターしとこうぜ。楽しいじゃん。
793名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 11:30:49.78ID:Co+W4mBn0 色々建てたあとに税率マイナスでブーストするときなら赤字も意味あるだろうけど
タイムアタックするようなゲームでもない
タイムアタックするようなゲームでもない
794名無しさんの野望 (ワントンキン MM53-/Y6z)
2023/11/01(水) 11:32:38.21ID:9xbVcMPAM795名無しさんの野望 (ワッチョイW 29d5-XnrL)
2023/11/01(水) 11:34:39.98ID:rvFE8wF50 日本語の翻訳ミスってバグじゃないのか?
日本語選んでるならマップ開いてから1分で気付くでしょ
日本語選んでるならマップ開いてから1分で気付くでしょ
796名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-PbF9)
2023/11/01(水) 11:35:01.36ID:Sj8nh8Eua797名無しさんの野望 (ワッチョイ 29d1-zW/F)
2023/11/01(水) 11:36:37.92ID:rRoJT7Mn0 まともにシミュレートしたら最新のハイスペ以外追い出されそう
798名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b6e-P6Dq)
2023/11/01(水) 11:37:40.21ID:+eU3/6fL0 エアプはもちろんシステムの理解不足でバグ認定してるやつもいそうだしマジで検証進まないと信用できねぇ
799名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 11:39:27.21ID:dztbcDCX0800名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 11:40:11.33ID:Co+W4mBn0 >>798
物流の検証には入口が数字で見れる貨物駅が欲しいんで、直らないなら取り急ぎ市内郵便とごみの輸入しないようにしてもらわないと検証が進まん
物流の検証には入口が数字で見れる貨物駅が欲しいんで、直らないなら取り急ぎ市内郵便とごみの輸入しないようにしてもらわないと検証が進まん
801名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 11:42:09.41ID:IT8Y0iQl0 10万人RTAしたらやっぱ初手五番目ツールなんかな
802名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bb0-1gvz)
2023/11/01(水) 11:42:28.22ID:wCHZ+TBx0 疑いって付ければ許されるものじゃないからな
有名人に対して犯罪者の疑いがあるって書き込みしたら普通に名誉毀損で訴えられるだろうし
有名人に対して犯罪者の疑いがあるって書き込みしたら普通に名誉毀損で訴えられるだろうし
803名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 11:44:05.78ID:+GA778n00 >>718
宣伝目的の企業案件による先行プレイ配信であれば、それに協力した時点で関係者としての責任の一端を負うものだとは思うけどね
それを責任がないと言い出す思考の人はって事は
規制されないままならマスク不足が起きたら他人押しのけてでも買い占めと転売するんだろうな
マスク入手出来なくて困る人が現れても不足する程度しか生産してない企業に責任あるわけで、どれだけ買うかなんて自由だし
って主張で
宣伝目的の企業案件による先行プレイ配信であれば、それに協力した時点で関係者としての責任の一端を負うものだとは思うけどね
それを責任がないと言い出す思考の人はって事は
規制されないままならマスク不足が起きたら他人押しのけてでも買い占めと転売するんだろうな
マスク入手出来なくて困る人が現れても不足する程度しか生産してない企業に責任あるわけで、どれだけ買うかなんて自由だし
って主張で
804名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-CGpF)
2023/11/01(水) 11:45:01.47ID:aKu93v45a 個人的にはバグを回避しながらそれなりに楽しんでるけど客観的にみたら現状ゴミだよ
いちいちアホみたいな擁護するから荒れるわけでゴミなのは認めて大人しくしとけ
いちいちアホみたいな擁護するから荒れるわけでゴミなのは認めて大人しくしとけ
805名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 11:45:56.61ID:dztbcDCX0 なんか単発でわらわら無茶苦茶な非難で始めてるの見ると、あのバグが広まったせいでお客さんがたくさんきてるのかな
806名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 11:45:59.53ID:IT8Y0iQl0 10万人RTAしたらやっぱ初手五番目ツールなんかな
807名無しさんの野望 (ワッチョイW 299b-cYq2)
2023/11/01(水) 11:46:26.36ID:hJ+N0YkU0 家も建ってない はるか遠くの道路に路駐してやがる
808名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d9-CP9B)
2023/11/01(水) 11:47:00.80ID:SHmoT8oh0 ゲームのはなししてほしいな
責任とかどうでもいい正直
配信見て買うかどうか判断するのも自己責任だろ
責任とかどうでもいい正直
配信見て買うかどうか判断するのも自己責任だろ
809名無しさんの野望 (ワッチョイW 8109-6sqQ)
2023/11/01(水) 11:47:25.74ID:eSRSez7c0 >>758
このゲームはパラドックス開発してねーだろ
このゲームはパラドックス開発してねーだろ
811名無しさんの野望 (ワッチョイ f30e-aR+y)
2023/11/01(水) 11:48:21.40ID:dh7EYAZZ0812名無しさんの野望 (ワッチョイW 1976-vwiL)
2023/11/01(水) 11:48:26.05ID:ht3IaSIC0 んまぁ、アセットとMODははよって言いたいのは分かる
813名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 11:48:27.64ID:dztbcDCX0 >>804
批判すべき点は批判すべきだが、犯罪や犯罪まがい、そこまでいかなくても非常識な行為を止めるなって方が無茶でしょ。ゲーム内容がクソだからって訴えるなんてギャグ漫画みたいなことが現実に起きてもたまんないし
企業に落ち度があったら何してもいいなんてクレーマーそのものだしそこは厳しく戒められてしかるべきだよ
批判すべき点は批判すべきだが、犯罪や犯罪まがい、そこまでいかなくても非常識な行為を止めるなって方が無茶でしょ。ゲーム内容がクソだからって訴えるなんてギャグ漫画みたいなことが現実に起きてもたまんないし
企業に落ち度があったら何してもいいなんてクレーマーそのものだしそこは厳しく戒められてしかるべきだよ
814名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 11:49:51.12ID:Co+W4mBn0 ほんとにな
広告倫理について意見があるのはわかるが、ゲームする上で直接関係ないことでしつこすぎるから是非以前の問題なんだ
広告倫理について意見があるのはわかるが、ゲームする上で直接関係ないことでしつこすぎるから是非以前の問題なんだ
815名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 11:50:04.37ID:39pJ3nOf0 人ってどこまでも愚かになれるのね
816名無しさんの野望 (スッップ Sd33-cLmr)
2023/11/01(水) 11:50:30.20ID:XYqCSmmOd ID:dztbcDCX0がどの配信者か気になるw
しばらく配信を注意深くチェックしてみるか
しばらく配信を注意深くチェックしてみるか
817名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-/nmS)
2023/11/01(水) 11:52:24.10ID:Kgkhxc9xr こんなところで配信者認定はちょっと陰謀論決めすぎ
818名無しさんの野望 (ワントンキン MM53-/Y6z)
2023/11/01(水) 11:53:20.58ID:9xbVcMPAM こんな擁護で沈静化すると思ってんのかね
むしろ炎上まで持っていこうとしてる?
むしろ炎上まで持っていこうとしてる?
819名無しさんの野望 (ワッチョイW 6191-tYaP)
2023/11/01(水) 11:53:54.61ID:+3FjhVBA0 白いワニが見えるのと同じ病気
820名無しさんの野望 (ワッチョイ f30e-aR+y)
2023/11/01(水) 11:55:47.36ID:dh7EYAZZ0821名無しさんの野望 (ワッチョイW d171-w0ym)
2023/11/01(水) 11:55:49.92ID:Xu+oygGb0 Xならともかくこんな過疎掲示板にいちいち配信者が構うと思ってるの草
822名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 11:56:44.75ID:dztbcDCX0 ぶっちゃけ今回のバク結構開発側にヘイト持ったけど、今湧いてる無茶苦茶なアンチ見て割りと冷静になれたわ。そういう意味では感謝してる。
とりあえず私は当面は景観ゲーとして遊んでようかな……。はやくユーザーコンテンツ解禁きてほしい
とりあえず私は当面は景観ゲーとして遊んでようかな……。はやくユーザーコンテンツ解禁きてほしい
823名無しさんの野望 (ワッチョイ 2940-AT6i)
2023/11/01(水) 11:57:25.81ID:OyivoprR0824名無しさんの野望 (アウウィフW FFd5-Cto6)
2023/11/01(水) 11:57:41.48ID:Ty4i1aWOF クソゲーだから開発会社訴えてやる→わからない
クソゲー配信した配信者燃やしてやる→わからない
スレに配信者紛れてるから配信チェックしてやる→わからない
何もかも分からない
クソゲー配信した配信者燃やしてやる→わからない
スレに配信者紛れてるから配信チェックしてやる→わからない
何もかも分からない
825名無しさんの野望 (ドコグロ MMab-SzB5)
2023/11/01(水) 11:57:48.64ID:0cNC/Mm9M 推奨スペック爆上げで雑魚PC更新できないキッズからヘイト貰いまくってるだろうし幼稚な批判なんてお手の物でしょ
PCどころかソフトも買えないのかもな
PCどころかソフトも買えないのかもな
826名無しさんの野望 (ワッチョイW f3fb-/Y6z)
2023/11/01(水) 11:59:29.48ID:ks6S1h6y0 外国ではもう配信者も同罪と言われつつあるね、見てると
ここに上で書かれていたように話題放り込んだらガチで炎上しそう
盛り上がってまいりました
ここに上で書かれていたように話題放り込んだらガチで炎上しそう
盛り上がってまいりました
827名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 11:59:36.31ID:Co+W4mBn0 去年89800円で買ったノートで普通に遊んでるんで、マシン煽りは成り立たない
828名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 12:01:40.10ID:rPMUNO1WH829名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 12:02:42.33ID:dztbcDCX0 最低画質で十万人ターゲットならどこまでスペック下げてプレイできるかきになるな
830名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 12:03:14.75ID:+GA778n00 配信が購買意欲を刺激するためのものではなく、良くも悪くもこんなゲームだけど、
これを買いたい人は買えばいい、買いたくなければ買わなければいい
という単純に中身を晒すだけに徹した配信をした人が存在すれば宣伝協力ではなくただゲーム内容情報を暴露しただけと表現出来なくもないから責任無いと言うのもわからんでもないが
宣伝としてパラド側が選んで先行プレイ配信させてたんだからそうでは無いよな
これを買いたい人は買えばいい、買いたくなければ買わなければいい
という単純に中身を晒すだけに徹した配信をした人が存在すれば宣伝協力ではなくただゲーム内容情報を暴露しただけと表現出来なくもないから責任無いと言うのもわからんでもないが
宣伝としてパラド側が選んで先行プレイ配信させてたんだからそうでは無いよな
831名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 12:05:56.64ID:IT8Y0iQl0 日本風暫定二車線高速が欲しいな、真ん中にポールたってる奴。あと宇部興産専用道路見たいな産業専用道路(疑似的には作れるけど)
832名無しさんの野望 (スップ Sd33-xUSc)
2023/11/01(水) 12:06:21.41ID:QRoT1VVkd 街中の広告見ていちいち文句言ってそうなやつがいるな
833名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 12:06:40.74ID:39pJ3nOf0 Mod解禁されたらすぐに巨大Map公開されるみたいだけどスペック無茶苦茶要求するみたいだな
834名無しさんの野望 (ワッチョイ f30e-aR+y)
2023/11/01(水) 12:06:44.32ID:dh7EYAZZ0 スペックに関しては予想よりマシなレベルだったから奨励設定も出てむしろいい方向に盛り上がりそうだったのにな
まさか肝心の中身がグダグダとは
まさか肝心の中身がグダグダとは
835名無しさんの野望 (クスマテ MMa3-Fy+e)
2023/11/01(水) 12:08:03.02ID:CQIuuxBoM やっぱり次スレのテンプレにネガキャン禁止の項目付け加えようか?
ネガキャンのせいでスレが盛り下がって欲しくない
ネガキャンのせいでスレが盛り下がって欲しくない
836名無しさんの野望 (ワッチョイW d1c7-MEbo)
2023/11/01(水) 12:08:35.64ID:S0YlZPXj0 配信者決め付けガイジは流石に笑えるからやめろ
837名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 12:10:27.34ID:Co+W4mBn0838名無しさんの野望 (ワッチョイ 33f0-c8RC)
2023/11/01(水) 12:11:25.29ID:pX2ZFEN40839名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 12:11:27.68ID:IT8Y0iQl0 林業の範囲指定するときの線が森林に隠れて見にくすぎるのは直ぐ治せるだろうから変えて欲しいな、つか最大範囲に自動指定が欲しい
840名無しさんの野望 (ワッチョイW 93d4-6sqQ)
2023/11/01(水) 12:12:23.61ID:BTaLlVDC0 画質よりもシミュレーションの負荷がきつい印象あるんだけどそうでもない?
グラボだけ新しくてCPUが古めだからそう感じるのかもしれんが
グラボだけ新しくてCPUが古めだからそう感じるのかもしれんが
841名無しさんの野望 (ワッチョイW 196a-aI/q)
2023/11/01(水) 12:12:26.19ID:ZpWk1NSZ0 嫌なら他のゲームや動画見ればればいいだけでしょうに
なんで気持ち悪い愚痴を言い続けるの?
周りの人も巻き込んで気持ち悪くなるから他所でやって
なんで気持ち悪い愚痴を言い続けるの?
周りの人も巻き込んで気持ち悪くなるから他所でやって
842名無しさんの野望 (アウウィフW FFd5-Cto6)
2023/11/01(水) 12:13:43.19ID:3nFFzVyYF843名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 12:14:23.68ID:Co+W4mBn0 >>840
グラフィックの負荷落とすとCPUの負荷がキャップになってる感じはするけどそれはまあ当たり前だと思う
グラフィックの負荷落とすとCPUの負荷がキャップになってる感じはするけどそれはまあ当たり前だと思う
844名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 12:14:59.31ID:dztbcDCX0 >>840
13700kだけど、人口13万人3倍速でアプリ使用率70%くらいだよ。懸念してたほどは重くないけど、シミュレーション中抜きでこれという事情考えるとうーんってかんじ
13700kだけど、人口13万人3倍速でアプリ使用率70%くらいだよ。懸念してたほどは重くないけど、シミュレーション中抜きでこれという事情考えるとうーんってかんじ
845名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 12:15:21.53ID:+GA778n00 散々公式が煽ってたAIはバニラには未実装で、お得意のDLCの1つにAI用意しとくから欲しけりゃ追加で金払ってね、と言われるんだろうなと思ってる
じゃなきゃあの公式動画はさすがにやりすぎで空き缶投げつけられても仕方ないなとは思う
じゃなきゃあの公式動画はさすがにやりすぎで空き缶投げつけられても仕方ないなとは思う
846名無しさんの野望 (ワッチョイW 1984-B7/9)
2023/11/01(水) 12:17:43.23ID:Fi3VFffC0 正直こんな状態で製品版出してんだからネガキャンもくそもねーだろ
スレにそんなの付け加えたところでどっからがネガキャンかわからないし頭悪すぎ
スレにそんなの付け加えたところでどっからがネガキャンかわからないし頭悪すぎ
847名無しさんの野望 (ワッチョイW 1984-B7/9)
2023/11/01(水) 12:19:04.17ID:Fi3VFffC0 後ネガキャンの意味ちゃんと理解しろ
848名無しさんの野望 (ワッチョイ 51b1-c8RC)
2023/11/01(水) 12:19:13.95ID:xMRz9zOW0 3日に一回PC破壊覚悟のアプデ放流するだけでもだいぶ心象違うから頑張れ
849名無しさんの野望 (ワッチョイW 13f0-ssrZ)
2023/11/01(水) 12:20:47.31ID:/iuoS6WW0 公式に問題をしっかり認識して欲しいとは思うがこんな所に書いた所でアフィのエサにしかならんだろう
850名無しさんの野望 (ワッチョイ 296a-CP9B)
2023/11/01(水) 12:20:55.13ID:OyivoprR0 さすがに前回のアプデから平日3日経ったしそろそろアプデ欲しいよな
それとも週末アプデってルーチンにするパターンなのかな?
今週一回も来なかったら流石の俺も怒りが有頂点だぞ
それとも週末アプデってルーチンにするパターンなのかな?
今週一回も来なかったら流石の俺も怒りが有頂点だぞ
851名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 12:21:52.92ID:Co+W4mBn0 表記系のすぐに直せる問題もあるんであまり時間あけてほしくはないな
852名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 12:22:06.41ID:rPMUNO1WH853名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 12:22:15.01ID:39pJ3nOf0 アプデ無しがそんなに嬉しいのか
854名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b00-+Bml)
2023/11/01(水) 12:22:33.66ID:HrQAZAW10855名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 12:22:43.48ID:IT8Y0iQl0 機械翻訳でよいから公式フォーラムバグ報告に書くのが一番良いわな
856名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b00-+Bml)
2023/11/01(水) 12:25:05.80ID:HrQAZAW10857名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-CGpF)
2023/11/01(水) 12:27:36.77ID:vlr1ryfLa >>855
つってもそんなんお前のミスじゃんみたいな報告しても向こうの手間になるし、掲示板でワンクッション置くのは悪くないと思うが
つってもそんなんお前のミスじゃんみたいな報告しても向こうの手間になるし、掲示板でワンクッション置くのは悪くないと思うが
858名無しさんの野望 (ワッチョイ 6126-vgKx)
2023/11/01(水) 12:27:58.77ID:h3xQHo8l0 駐車場廃止して付近500mの道路を全部街路樹にしたらさすがに建物付属の駐車場使ってくれるようになった。
どんだけ路駐好きなんだよw
どんだけ路駐好きなんだよw
859名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b00-+Bml)
2023/11/01(水) 12:28:05.14ID:HrQAZAW10 >>855
そんなの既に山ほど書いてあるわ
そんなの既に山ほど書いてあるわ
860名無しさんの野望 (ワッチョイ 21ad-7m0B)
2023/11/01(水) 12:28:22.45ID:JqvSLb1G0861名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b76-H9h+)
2023/11/01(水) 12:28:47.72ID:enB6Yb0a0 大事な新作を発売初日からゲーパスでばらまいてる時点で
出来については色々察しろと言いたい
出来については色々察しろと言いたい
862名無しさんの野望 (ワッチョイ f3d9-UFJ0)
2023/11/01(水) 12:30:22.99ID:qN0/NQZ80 システムの一端を理解しただけで鬼の首を取ったように張りぼてだとか言えない程度には複雑な動きしてるんだよな
貨物駅が輸出しないバグの特定にも時間がかかってるみたいだし
貨物駅が輸出しないバグの特定にも時間がかかってるみたいだし
863名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 12:30:44.00ID:39pJ3nOf0 路駐なし道路をデフォにしてほしい
864名無しさんの野望 (ワッチョイ 6126-vgKx)
2023/11/01(水) 12:31:00.83ID:h3xQHo8l0865名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 12:31:05.86ID:rPMUNO1WH >>858
有料駐車場より路駐を優先するのは心情的にわかるけど建物の使わんのはなんかおかしいよなこれ
有料駐車場より路駐を優先するのは心情的にわかるけど建物の使わんのはなんかおかしいよなこれ
866名無しさんの野望 (ワッチョイ 296a-CP9B)
2023/11/01(水) 12:31:44.36ID:OyivoprR0 駐車場って建物毎に何台くらい内蔵してるんだろ
マンションとかでも建物に突っ込んで消えていくから駐車場がある事自体は確定だろうけど
高密度とか1棟400人とか入るのに駐車場施設を立てても300台とかで全然足りないから建物ごとの駐車場数検証ほしいなぁ
マンションとかでも建物に突っ込んで消えていくから駐車場がある事自体は確定だろうけど
高密度とか1棟400人とか入るのに駐車場施設を立てても300台とかで全然足りないから建物ごとの駐車場数検証ほしいなぁ
867名無しさんの野望 (ワッチョイ 51b1-c8RC)
2023/11/01(水) 12:32:02.70ID:xMRz9zOW0 >>863
道路の半分ずつプチプチ駐禁オプションにするの面倒だよなぁ…
道路の半分ずつプチプチ駐禁オプションにするの面倒だよなぁ…
868名無しさんの野望 (ワッチョイW 29e2-NYlQ)
2023/11/01(水) 12:32:14.72ID:NwCbv4Iy0 >>858
路駐専用レーンがあるから路駐はこの世界の常識なんでしょ
路駐専用レーンがあるから路駐はこの世界の常識なんでしょ
869名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-CGpF)
2023/11/01(水) 12:32:31.14ID:Hg+etyRwa871名無しさんの野望 (ワッチョイW 8145-NYlQ)
2023/11/01(水) 12:36:06.10ID:tLZMxXvM0 やり方次第で無限低密度問題と顧客不足問題が解決できることを考えるとシミュレーションが実装されてないわけではなくて仕様変更の説明不足とバランス調整がガバガバなせいなんじゃないのかなあ
現状は不満も不満だけど無料アプデで誇大広告の半分くらい実現すればまあいいかって感じだな俺は
現状は不満も不満だけど無料アプデで誇大広告の半分くらい実現すればまあいいかって感じだな俺は
872名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b3f-XVKo)
2023/11/01(水) 12:36:50.23ID:/Bu6SaWL0 別に路駐ゲーなのはいいけど、この前ここにあげられてた動画見る限り
路駐する場所が住居からかなり離れた位置で適当(一定範囲内ランダム?)だったから
住宅地に駐車場を置いて開発計画を立てようみたいなのが破綻してしまうのは修正して欲しいな
路駐する場所が住居からかなり離れた位置で適当(一定範囲内ランダム?)だったから
住宅地に駐車場を置いて開発計画を立てようみたいなのが破綻してしまうのは修正して欲しいな
873名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-lgyH)
2023/11/01(水) 12:36:52.16ID:8NslWTHXa874名無しさんの野望 (ワッチョイW 51b1-ATcs)
2023/11/01(水) 12:36:52.61ID:44mH5NFK0 タワー小学校がほしいわ
それか八重洲の区立城東小学校みたいなビル内小学校
それか八重洲の区立城東小学校みたいなビル内小学校
875名無しさんの野望 (ワッチョイW e165-UdZR)
2023/11/01(水) 12:38:13.90ID:K7XP1rOo0 見た目悪いから路駐できない道路にしていってるけど、そもそも路駐のデメリットってなんなんだろ
876名無しさんの野望 (ワッチョイW 196a-aI/q)
2023/11/01(水) 12:39:17.90ID:ZpWk1NSZ0877名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 12:39:25.14ID:+GA778n00 そういや中密度、高密度の住宅って駐車場無しに見えるけど
路駐禁止、駐車場は約1万世帯に1000台分程度整備、そるで公共交通機関もバスしか用意してないのにそのエリアのバスの輸送がパンクしないの変過ぎないかね
一体どうやって通勤してるのやら
路駐禁止、駐車場は約1万世帯に1000台分程度整備、そるで公共交通機関もバスしか用意してないのにそのエリアのバスの輸送がパンクしないの変過ぎないかね
一体どうやって通勤してるのやら
878名無しさんの野望 (ワッチョイW 9382-wxAI)
2023/11/01(水) 12:39:46.59ID:/84ut4AU0 (すぐに直るとも思わないし)アプデより今後の方針をどうするのか、ちゃんと告知する方が重要でしょ
特に今回売りにしてたシミュ部分をどういう方針でアプデしていくのか告知するだけで大分沈静化するとは思うぞ
逆にダンマリのままDLCだけは予定通りリリースしてたら荒れるとも思うがな
特に今回売りにしてたシミュ部分をどういう方針でアプデしていくのか告知するだけで大分沈静化するとは思うぞ
逆にダンマリのままDLCだけは予定通りリリースしてたら荒れるとも思うがな
880名無しさんの野望 (ワッチョイW 131c-6sqQ)
2023/11/01(水) 12:40:37.23ID:t1sUeMug0 意味のあるシミュレーションなら複雑化も歓迎なんだけど
>>565 を見ればわかるけど、流れ(筋道)として人間が理解しにくいシミュレーションなら複雑である必要すらないと思うんだよな。
さらに流通(人間、物、車含む)にバグが多数ある始末
>>565 を見ればわかるけど、流れ(筋道)として人間が理解しにくいシミュレーションなら複雑である必要すらないと思うんだよな。
さらに流通(人間、物、車含む)にバグが多数ある始末
882名無しさんの野望 (ワッチョイ 51b1-c8RC)
2023/11/01(水) 12:41:09.58ID:xMRz9zOW0 >>875
渋滞に注意を払うゲームなのにぱっと見渋滞と見紛いかねないこと
渋滞に注意を払うゲームなのにぱっと見渋滞と見紛いかねないこと
883名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b98-Q0z2)
2023/11/01(水) 12:41:15.85ID:uuOEhGud0 なんか急にトラック輸入が爆増して渋滞ゲーになった
高速とつなぐ道路一本増やしただけなのに
要因が不明すぎる
高速とつなぐ道路一本増やしただけなのに
要因が不明すぎる
884名無しさんの野望 (ワッチョイW d93c-Gbu5)
2023/11/01(水) 12:41:18.46ID:RjIR5XEN0 道路は二車線道路に中央分離帯がついてるやつが欲しい。
駐車場に反対車線から入らせたくない。
駐車場に反対車線から入らせたくない。
885名無しさんの野望 (ワッチョイW 131c-6sqQ)
2023/11/01(水) 12:41:50.71ID:t1sUeMug0 modさえあれば路駐無し道路に全部置き換えってのも楽だろうな
886名無しさんの野望 (ワッチョイW 53b6-cDH4)
2023/11/01(水) 12:42:26.94ID:39pJ3nOf0 2セル3車線(うち1は左折レーン)だと路駐しないから全部それでもいいけど今度は方向変えるのがメンドイ
887名無しさんの野望 (ワッチョイW 93d4-6sqQ)
2023/11/01(水) 12:43:21.79ID:BTaLlVDC0888名無しさんの野望 (ワッチョイW 131c-6sqQ)
2023/11/01(水) 12:44:37.05ID:t1sUeMug0 >>883
2からは時間帯による通勤帰宅ラッシュがあって1日の流れが遅いからやけに混み合う時がたまに発生する流れなんだけどそれではなくて?
2からは時間帯による通勤帰宅ラッシュがあって1日の流れが遅いからやけに混み合う時がたまに発生する流れなんだけどそれではなくて?
889名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 12:44:41.96ID:Co+W4mBn0890名無しさんの野望 (ワッチョイW 29cf-uX9d)
2023/11/01(水) 12:46:28.47ID:jH15lY5q0 右側通行ベースで作られているから大きい駐車場を建てると駐車場の入口出口に違和感を覚える
892名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 12:47:24.36ID:Co+W4mBn0 左側通行は一律鏡写しにすればいいんだが、一個ずつ反転させてるから色々と不自然になるな
893名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 12:49:37.69ID:rPMUNO1WH つかこんなバグ多いゲームで左側通行選ぶのはチャレンジがすぎる
894名無しさんの野望 (ワッチョイW 8145-NYlQ)
2023/11/01(水) 12:50:42.62ID:tLZMxXvM0 >>880
そうそう。ゲーム内の時間の早さは現実より早いんだからプレイヤー目線では不自然になるもんね
結局はシミュレーションの結果をどう見せるかとかどこまでハリボテ化するかの話で、Simcityはそれで死んだんだよなーとか考え始めると中々難しい問題だと思うわ
そうそう。ゲーム内の時間の早さは現実より早いんだからプレイヤー目線では不自然になるもんね
結局はシミュレーションの結果をどう見せるかとかどこまでハリボテ化するかの話で、Simcityはそれで死んだんだよなーとか考え始めると中々難しい問題だと思うわ
895名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM6d-n/zb)
2023/11/01(水) 12:51:01.64ID:Ti2WB/l9M >>835
あ。これ次スレでは禁止でいい流れ。
約5000円払ってネガレスする遊び道具買ったのに、取り上げられそうになってて必死さがすごい。
ゲームで遊ぶんではなく、ネガして遊ばす必要はないよ。禁止で。
あ。これ次スレでは禁止でいい流れ。
約5000円払ってネガレスする遊び道具買ったのに、取り上げられそうになってて必死さがすごい。
ゲームで遊ぶんではなく、ネガして遊ばす必要はないよ。禁止で。
896名無しさんの野望 (ワッチョイW e976-s2l9)
2023/11/01(水) 12:51:34.73ID:Ja0n+lPS0897名無しさんの野望 (ワッチョイW 9382-wxAI)
2023/11/01(水) 12:53:10.18ID:/84ut4AU0 ネガりたい輩がテンプレなんか見るわけねえ
898名無しさんの野望 (ワッチョイW 537d-usL0)
2023/11/01(水) 12:53:26.10ID:ZLBeYU1B0 変なとこでUターンしたりアホみたいな車線変更する奴いるよね
車線の合流へたくそで詰まってる奴とかそんなとこ再現すんなしって笑う
車線の合流へたくそで詰まってる奴とかそんなとこ再現すんなしって笑う
899名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 12:54:06.70ID:dztbcDCX0 >>895
ネガキャンとゲーム内容批判の線引なんて無理だし禁止なんて無意味になるだけ
ネガキャンとゲーム内容批判の線引なんて無理だし禁止なんて無意味になるだけ
900名無しさんの野望 (ワッチョイW c929-3xvw)
2023/11/01(水) 12:55:23.02ID:/CM74QfX0 これ駐車場入らせないため中央分離帯あっても次の交差点でUターンするから意味ないね
901名無しさんの野望 (ワントンキン MM53-+2YL)
2023/11/01(水) 12:55:34.30ID:+ucqBQLfM 試しに2つ建てればわかるだろ
902名無しさんの野望 (ワッチョイW 537d-usL0)
2023/11/01(水) 12:55:50.24ID:ZLBeYU1B0 中密度も一応駐車場ついてるタイプもあるっぽいんだよね
観察してると中に車入ったり出てくときもある
9割くらい路駐してそうだけど
観察してると中に車入ったり出てくときもある
9割くらい路駐してそうだけど
903名無しさんの野望 (ワッチョイ 2940-AT6i)
2023/11/01(水) 12:55:52.84ID:OyivoprR0 日本リージョンパックで左側通行に通行したアセットが追加されると思いたい
そして港湾とかリージョンに対応してないアセットは右側通行のままで絶望するまでがセット
そして港湾とかリージョンに対応してないアセットは右側通行のままで絶望するまでがセット
904名無しさんの野望 (ワッチョイW 1b49-cDH4)
2023/11/01(水) 12:56:20.20ID:aKanDscP0 互い違いの一方通行が変な動き少くていい
905名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 12:56:54.65ID:Co+W4mBn0906名無しさんの野望 (ワッチョイW 297f-eLJR)
2023/11/01(水) 12:57:51.13ID:AqN/2I3i0 産業のシミュレーションがバグってるのは個人的に残念
でも建物と人口が増えて渋滞せず、グラが良いジオラマになればライト層は満足すると思う
自分が初めてシムシティをやった時はそれで満足したし細かい処理は興味なかった
でも建物と人口が増えて渋滞せず、グラが良いジオラマになればライト層は満足すると思う
自分が初めてシムシティをやった時はそれで満足したし細かい処理は興味なかった
907名無しさんの野望 (ワッチョイW 9382-wxAI)
2023/11/01(水) 12:57:57.38ID:/84ut4AU0 >>900
むしろ交差点が余計混雑するから、車線超えて駐車場に入って貰った方がマシだからな
むしろ交差点が余計混雑するから、車線超えて駐車場に入って貰った方がマシだからな
908名無しさんの野望 (ワッチョイW 537d-usL0)
2023/11/01(水) 12:58:18.74ID:ZLBeYU1B0909名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-CGpF)
2023/11/01(水) 12:58:36.27ID:Z24VN6xwa 見えないとこに駐車場があるのは調べるの難しいけど、低家賃住宅とかの見える駐車場もほとんど使われてない
それなのに近くの有料駐車場に止めてるから、そんなだから低家賃にしか住めないんだよと言いたくなる
それなのに近くの有料駐車場に止めてるから、そんなだから低家賃にしか住めないんだよと言いたくなる
910名無しさんの野望 (ワッチョイW 9382-wxAI)
2023/11/01(水) 12:59:59.85ID:/84ut4AU0911名無しさんの野望 (ワッチョイW 51da-FKre)
2023/11/01(水) 13:00:22.94ID:8UWA3cVF0 歩道を無理やり通る車で渋滞するのやめてもらっていいですか
912名無しさんの野望 (ワッチョイW 537d-usL0)
2023/11/01(水) 13:00:30.21ID:ZLBeYU1B0 駐車場騒音だしすぎじゃねえかな
せめて地下駐車場は維持費も高いんだし静かになってくれないものか
せめて地下駐車場は維持費も高いんだし静かになってくれないものか
913名無しさんの野望 (ワッチョイW e976-s2l9)
2023/11/01(水) 13:01:26.58ID:Ja0n+lPS0 片道3車線の交通量が多いとこでも
追い越しレーンで反対車線跨いで駐車しようとするやつと
逆に出ようとするやついるから
中央分離帯は使ってけ
追い越しレーンで反対車線跨いで駐車しようとするやつと
逆に出ようとするやついるから
中央分離帯は使ってけ
914名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 13:01:40.55ID:+GA778n00915名無しさんの野望 (ワントンキン MM53-B7/9)
2023/11/01(水) 13:01:50.80ID:BxhGWyLbM917名無しさんの野望 (ワッチョイW 1b49-cDH4)
2023/11/01(水) 13:06:13.07ID:aKanDscP0 このこなにとたたかっているの?
918名無しさんの野望 (ワッチョイ 13fc-xf1y)
2023/11/01(水) 13:09:19.81ID:t1sUeMug0 ゲーム内容に対しての正当な批評は正しいと思うけどな。
(ひ‐ひょう ‥ヒャウ【批評】〘名〙 事物の善悪・是非・美醜などを評価し論じること。長所・短所などを指摘して価値を決めること。批判。)
(ひ‐ひょう ‥ヒャウ【批評】〘名〙 事物の善悪・是非・美醜などを評価し論じること。長所・短所などを指摘して価値を決めること。批判。)
919名無しさんの野望 (スププ Sd33-PcYg)
2023/11/01(水) 13:11:21.28ID:NaVd+Y7kd920名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b3f-XVKo)
2023/11/01(水) 13:15:31.44ID:/Bu6SaWL0921名無しさんの野望 (ワッチョイW 9382-wxAI)
2023/11/01(水) 13:16:02.50ID:/84ut4AU0 ジオラマゲーなら1でいいからなあ
2がジオラマ的に良いのは道路の車線分岐ぐらいか
2がジオラマ的に良いのは道路の車線分岐ぐらいか
922名無しさんの野望 (ワッチョイW e1f1-NYlQ)
2023/11/01(水) 13:16:03.46ID:uRiluGz20 なんか末期のソシャゲスレみたいになってて草
923名無しさんの野望 (ワッチョイW 537d-usL0)
2023/11/01(水) 13:18:31.26ID:ZLBeYU1B0 末期のソシャゲスレはエロとメシの話しかないぞ
924名無しさんの野望 (ワッチョイ 2940-AT6i)
2023/11/01(水) 13:19:04.42ID:OyivoprR0 道路が進化しすぎて右左折信号欲しいとかスクランブル欲しいとか色々考えちゃうな
これを現実でやってる道路計画の人達は大したもんだ
俺がボタンひとつでやってる事を現実だと早くて半年、下手したら数十年かけてやってるんだから
道路幅拡張とか気が遠くなるね
これを現実でやってる道路計画の人達は大したもんだ
俺がボタンひとつでやってる事を現実だと早くて半年、下手したら数十年かけてやってるんだから
道路幅拡張とか気が遠くなるね
925名無しさんの野望 (ワッチョイW 9382-wxAI)
2023/11/01(水) 13:19:11.84ID:/84ut4AU0 そもそも書き込みすらほとんど無くて過疎ってるよ
926名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 13:21:41.82ID:+GA778n00 出来の悪い作品である場合、出来が悪い事実を述べてもネガティブキャンペーンにはならないという
悪くみせかけるなら別だがな
ただ文句言ってる連中の1部にちょっとこれ以上書き込んで欲しくないなと思うくらい醜いのが混じってるのも事実だからスルースキル磨くのが良いと思う
悪くみせかけるなら別だがな
ただ文句言ってる連中の1部にちょっとこれ以上書き込んで欲しくないなと思うくらい醜いのが混じってるのも事実だからスルースキル磨くのが良いと思う
927名無しさんの野望 (ワッチョイ 8136-zW/F)
2023/11/01(水) 13:22:22.05ID:FdWIdr4y0 アプデって希望があるんで大半は文句言いながらも去らないからもっと地獄になるわ
文句言われてもしゃーない出来だしそれをネガキャンって言うのもどうかね
文句言われてもしゃーない出来だしそれをネガキャンって言うのもどうかね
928名無しさんの野望 (ワッチョイW 131c-6sqQ)
2023/11/01(水) 13:22:48.00ID:t1sUeMug0 路駐問題はせっかく駐車場システムが増えて料金も取れる仕組みなのになかなか使われずそこら中で路駐されるからでは?
あと住民が自宅(低密度)の駐車スペースがあるのに近くに路駐するという意味不明な状態という現状のシミュレーションに対する批判じゃないかね、それに関してはredditでもスレになってたよ。
あと住民が自宅(低密度)の駐車スペースがあるのに近くに路駐するという意味不明な状態という現状のシミュレーションに対する批判じゃないかね、それに関してはredditでもスレになってたよ。
929名無しさんの野望 (ワッチョイ 51b1-c8RC)
2023/11/01(水) 13:23:15.10ID:xMRz9zOW0 このゲーム今が一番底なんだろうか
アプデでバグが追加されて混迷極まる展開しか思いつかない
アプデでバグが追加されて混迷極まる展開しか思いつかない
930名無しさんの野望 (スププ Sd33-2EqQ)
2023/11/01(水) 13:25:10.91ID:UDRLLwI/d 3年後また会おうぜ
931名無しさんの野望 (ワッチョイW e1f1-NYlQ)
2023/11/01(水) 13:25:42.14ID:uRiluGz20 1の時からアプデ後は何かしらバグるからな近いうちに来るらしいアセット集みたいなやつも新しいバグの温床になりそう
932名無しさんの野望 (ワッチョイ 2940-AT6i)
2023/11/01(水) 13:25:50.48ID:OyivoprR0 3年後「新DLC重すぎワロタ」
933名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM6d-I1qY)
2023/11/01(水) 13:26:25.16ID:5XBZ+KYjM まともに遊べるパソコンがこの世に存在しない以外は素晴らしいゲーム
934名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-/nmS)
2023/11/01(水) 13:29:16.28ID:Kgkhxc9xr 13900KSと4090買え定期
935名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 13:29:35.20ID:Co+W4mBn0 未だにスペック煽りしてたらエアプ呼ばわりされても仕方ない
936名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b6e-P6Dq)
2023/11/01(水) 13:29:50.68ID:+eU3/6fL0 10年後でも良いぞ
行き急がず普通にプレイしてる分にはまだバグにも出会わず普通に楽しめてるけどな
区画のマスは四角が当たり前になってるけど今後は多角形になったりしないかな
変な形の建物が生える時代が待ち遠しい
行き急がず普通にプレイしてる分にはまだバグにも出会わず普通に楽しめてるけどな
区画のマスは四角が当たり前になってるけど今後は多角形になったりしないかな
変な形の建物が生える時代が待ち遠しい
937名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 13:29:54.05ID:rPMUNO1WH938名無しさんの野望 (ワッチョイ 13fc-xf1y)
2023/11/01(水) 13:30:01.19ID:t1sUeMug0 普通に7800X3D+4070Tiで遊べてるぞ、しょぼいノートでプレイしてれば当然動かないだろうけど。
939名無しさんの野望 (ワッチョイW 1976-vwiL)
2023/11/01(水) 13:30:03.68ID:ht3IaSIC0 >>928
路駐は区画設定で料金が最大50取れるから、それでガッポガッポ出来ないんかな
路駐は区画設定で料金が最大50取れるから、それでガッポガッポ出来ないんかな
940名無しさんの野望 (ワッチョイW 537d-usL0)
2023/11/01(水) 13:30:37.31ID:ZLBeYU1B0 2の道路システムもって1に引っ越しできたら数年遊べそう
941名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 13:31:10.57ID:Co+W4mBn0 というか売電で市が金に全く困らないので市民の金を絞る意味がない
943名無しさんの野望 (ワッチョイ 21ad-7m0B)
2023/11/01(水) 13:32:29.53ID:JqvSLb1G0944名無しさんの野望 (ワッチョイW 537a-OVQ+)
2023/11/01(水) 13:33:28.03ID:nkfcohOm0 ところで、高架線路がビョーンてカマボコみたくなってうまくしけないのはうちだけ?
945名無しさんの野望 (ワッチョイ f30e-aR+y)
2023/11/01(水) 13:34:40.99ID:dh7EYAZZ0 >>943
酸性
酸性
946名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d9-CP9B)
2023/11/01(水) 13:35:18.07ID:SHmoT8oh0 >920
路駐が街全体に広がってるけどデメリット無いんだよね。幸福度下がらんし。
だから駐車場ゼロ。
人口2万だからかもしれんが。
路駐が街全体に広がってるけどデメリット無いんだよね。幸福度下がらんし。
だから駐車場ゼロ。
人口2万だからかもしれんが。
947名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 13:36:29.70ID:+GA778n00 歩道橋作ると歩道にめり込みながら登り降りする現象発生するのどうにかして欲しいって人自分以外に居たりしない?
地形というか交差点の作り次第でまともに機能する歩道橋付けられなくなるから途中まで作った区画白紙に戻すか歩道橋諦めるか2択になるのは地味に面倒
地形というか交差点の作り次第でまともに機能する歩道橋付けられなくなるから途中まで作った区画白紙に戻すか歩道橋諦めるか2択になるのは地味に面倒
948名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d9-CP9B)
2023/11/01(水) 13:36:41.54ID:SHmoT8oh0 1h¥20000とか入ってくるからな
資金無限プレーと変わらん。
資金無限プレーと変わらん。
949名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b11-UViH)
2023/11/01(水) 13:42:40.61ID:Ug+mNeKM0 数人住民の動き追ってみたけど住民ごとに起床時刻と退勤時刻が固定っぽい
950名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bb5-DfO+)
2023/11/01(水) 13:43:40.76ID:2dTl+S+90 次スレ
>>943
>>943
951名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 13:44:15.58ID:Co+W4mBn0 日本人の感覚だと割と労働時間短いよな
952名無しさんの野望 (ワントンキン MM53-B7/9)
2023/11/01(水) 13:44:31.86ID:UbOQuwPtM バグまみれって気づくまでは最高だったなあ
ちゃんとベースシステムは進化してたしね
はじめは1の方が良くね?って言ってるやつに対しても、発売当初のバニラと仕上がり尽くした1を比べんなよと思ってるくらい気持ちに余裕があったんだけどなあ
重い程度でワーワー言われてたのが懐かしいね
あ、これもネガキャンに入るんだっけ?
ちゃんとベースシステムは進化してたしね
はじめは1の方が良くね?って言ってるやつに対しても、発売当初のバニラと仕上がり尽くした1を比べんなよと思ってるくらい気持ちに余裕があったんだけどなあ
重い程度でワーワー言われてたのが懐かしいね
あ、これもネガキャンに入るんだっけ?
953名無しさんの野望 (ワッチョイW 818e-cDH4)
2023/11/01(水) 13:48:17.50ID:fWG8AVPE0 ビーバーなら22時間位働いてるのに
954名無しさんの野望 (ワッチョイW 8135-7Hus)
2023/11/01(水) 13:48:56.91ID:C2BrqVLK0 これはバグ治るまで寝かせとくのが正解っぽいよね
955名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b11-UViH)
2023/11/01(水) 13:49:04.43ID:Ug+mNeKM0 フォローした市民のログがもう少し細かいと面白いんだけどな
死んだり転出したりすると勝手にフォロー外れるのも微妙い
死んだり転出したりすると勝手にフォロー外れるのも微妙い
956名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b3f-XVKo)
2023/11/01(水) 13:53:38.72ID:/Bu6SaWL0 むしろ今の内にバグ環境で遊んで、何年かしたらあの頃は酷くてなって昔話で盛り上がるのが正解だぞ
957名無しさんの野望 (ワッチョイW 1361-0w8h)
2023/11/01(水) 13:55:59.17ID:GT1pAbHL0 バグなのかな、4万人程度の街だけど、やたら渋滞してるのでアップして
見たら、横断歩道で人が動けなくなり大量の人で埋め尽くされてて、車も交差点で動けなくなり、渋滞が一生解消されない現象。
人が溜まっていくばかりで詰んだ感じだったから、道路アップグレードしたら詰まりが解消されて、ものすごい人が移動し始めて気持ち悪かった。
見たら、横断歩道で人が動けなくなり大量の人で埋め尽くされてて、車も交差点で動けなくなり、渋滞が一生解消されない現象。
人が溜まっていくばかりで詰んだ感じだったから、道路アップグレードしたら詰まりが解消されて、ものすごい人が移動し始めて気持ち悪かった。
958名無しさんの野望 (ワッチョイ 6126-vgKx)
2023/11/01(水) 13:56:07.32ID:h3xQHo8l0 1km以上離れているところに路駐してそこからバスで目的地に行くという・・・
路駐andライドやってるよw
路駐andライドやってるよw
959名無しさんの野望 (アウアウウー Sad5-CGpF)
2023/11/01(水) 13:56:32.64ID:4+Xt/Q6ya バグも本気で看過できないのは貨物港貨物駅とゴミ満杯バグとサプライチェーン関連くらいなので
そういうのは避けるか、まだ実装されてないと思えば残りの部分で案外面白い
そういうのは避けるか、まだ実装されてないと思えば残りの部分で案外面白い
960名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 13:58:35.41ID:Co+W4mBn0961名無しさんの野望 (ワッチョイW 537a-OVQ+)
2023/11/01(水) 13:59:32.73ID:nkfcohOm0 貨物駅は作らない、商業はマーク無視でひとまずプレイできるとして、ゴミは焼却炉建てまくりでOKかな?
963名無しさんの野望 (ワッチョイ 2940-AT6i)
2023/11/01(水) 14:02:50.29ID:OyivoprR0 バグさえ直してMOD対応するだけで神ゲーになるポテンシャルがあると思ってるんだけどみんな評価厳しいね
不具合なくてつまらないゲームが山ほどある中で当たりのゲームだと思ってるよ
不具合なくてつまらないゲームが山ほどある中で当たりのゲームだと思ってるよ
964名無しさんの野望 (ワッチョイW 537a-OVQ+)
2023/11/01(水) 14:02:56.71ID:nkfcohOm0 >>961
とりあえずジオラマプレイはできそうだな39
とりあえずジオラマプレイはできそうだな39
965名無しさんの野望 (オッペケ Srdd-kMXd)
2023/11/01(水) 14:03:33.37ID:1ilTQs3Xr 焼却炉アプグレでいっぱい発電するから発電所いらないよね
966名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 14:04:14.39ID:Co+W4mBn0 焼却炉は多分ごみ処理能力と発電量で数字が入れ替わっちゃってるんだろう
967名無しさんの野望 (ワッチョイW 134b-g9sG)
2023/11/01(水) 14:04:21.80ID:dztbcDCX0 >>963
何年かかんのかわからんし、私含めこのためにPC新調したって人も少なくないからその怨嗟が降り掛かってるんだと思う
何年かかんのかわからんし、私含めこのためにPC新調したって人も少なくないからその怨嗟が降り掛かってるんだと思う
968名無しさんの野望 (ワッチョイW 818e-cDH4)
2023/11/01(水) 14:05:29.72ID:fWG8AVPE0 どうせPCなんて買い替えてるだろ
969名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bb0-1gvz)
2023/11/01(水) 14:08:51.23ID:wCHZ+TBx0 時給2万はどうやって稼いでるの?
スレ見る感じ売電が儲かるのかな
維持費安いから風力発電建てまくって電力やりくりしてるけど原子力発電所とか発電量凄いんかね
スレ見る感じ売電が儲かるのかな
維持費安いから風力発電建てまくって電力やりくりしてるけど原子力発電所とか発電量凄いんかね
970名無しさんの野望 (ワッチョイW 9bb0-1gvz)
2023/11/01(水) 14:10:33.29ID:wCHZ+TBx0 書き込んだら答え上にあったわ
焼却炉沢山建てればいいのね
焼却炉沢山建てればいいのね
972名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 14:11:36.14ID:Co+W4mBn0 >>970
ゴミが足りないと発電量足りないから、ウハウハになるのはある程度育ってからね
ゴミが足りないと発電量足りないから、ウハウハになるのはある程度育ってからね
973名無しさんの野望 (ワッチョイ 6126-vgKx)
2023/11/01(水) 14:12:33.78ID:h3xQHo8l0 教育も面白いわw
小学校(15か月で卒業)⇒高校(一か月未満で卒業)⇒就職(一か月未満で退社)⇒総合大学(一か月未満で卒業)⇒再就職
フォローしているとこんなことが起こっているのがわかるw
小学校(15か月で卒業)⇒高校(一か月未満で卒業)⇒就職(一か月未満で退社)⇒総合大学(一か月未満で卒業)⇒再就職
フォローしているとこんなことが起こっているのがわかるw
974名無しさんの野望 (ワッチョイ 6126-vgKx)
2023/11/01(水) 14:16:53.99ID:h3xQHo8l0 全部が全部じゃないけど、教育が小学校でスタック(成長が子供で止まる?)して十台が一瞬で終わって次の若者に移行しているって感じだね
だから小学校があふれて高校が通学数が少ないんだな
だから小学校があふれて高校が通学数が少ないんだな
975名無しさんの野望 (ワッチョイW 9b11-UViH)
2023/11/01(水) 14:18:19.47ID:Ug+mNeKM0 高校がなかなか埋まらないの十代の人口割合が少ないかつ卒業早いからだろうね
976名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 14:19:30.73ID:+GA778n00 >>953
うちのビーバーはホワイトだから18時間しか働いてない
うちのビーバーはホワイトだから18時間しか働いてない
977名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-Qz2K)
2023/11/01(水) 14:20:31.61ID:IT8Y0iQl0978名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 14:20:34.18ID:Co+W4mBn0 おかしいのは高校じゃなく小学校の方だと思う
他の学校に対して卒業期間の設定がおかしい
他の学校に対して卒業期間の設定がおかしい
979名無しさんの野望 (ワッチョイ 29d1-zW/F)
2023/11/01(水) 14:20:56.28ID:rRoJT7Mn0 高校は一つだけでいいのに小学校と大学は大量にいるw
980名無しさんの野望 (ワッチョイ 1323-CP9B)
2023/11/01(水) 14:22:07.61ID:qqJToOou0 裕福な大人が車を使わずに徒歩で数時間かけて買い物とか通勤するのは何故なのか
981名無しさんの野望 (ワッチョイW 5392-NYlQ)
2023/11/01(水) 14:25:19.60ID:s8apUGHw0 細かいけど追跡中の情報ウィンドウが幸福度のとこでカクカクしてうぜえ
982名無しさんの野望 (JP 0H25-zW/F)
2023/11/01(水) 14:25:32.25ID:rPMUNO1WH 裕福でも平気で路駐するからどこに停めたんか忘れたんだろ
983名無しさんの野望 (ワッチョイW 0bba-WuWF)
2023/11/01(水) 14:28:56.40ID:+GA778n00 >>977
確かにキャトられるって表現が適切に感じる動き
横断歩道渡ってる歩行者が右左折車両のボンネットにめり込むとかはまだ上手く処理出来ないんだなで脳内補正できるけど歩道橋に関してはあまりに酷すぎてかなり萎える
確かにキャトられるって表現が適切に感じる動き
横断歩道渡ってる歩行者が右左折車両のボンネットにめり込むとかはまだ上手く処理出来ないんだなで脳内補正できるけど歩道橋に関してはあまりに酷すぎてかなり萎える
984名無しさんの野望 (ワッチョイW 537a-OVQ+)
2023/11/01(水) 14:33:21.85ID:nkfcohOm0985名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d9-CP9B)
2023/11/01(水) 14:41:41.16ID:SHmoT8oh0 パーソンカメラだけほしいな
アレでぼーっと眺めてるのが好きだった
アレでぼーっと眺めてるのが好きだった
986名無しさんの野望 (ワッチョイ f30e-aR+y)
2023/11/01(水) 14:55:38.59ID:dh7EYAZZ0 なんかバスターミナル前の横断歩道で人が溢れすぎて車も通れなくなりデモか暴動状態になってるww
987名無しさんの野望 (スップT Sd33-AT6i)
2023/11/01(水) 15:00:22.77ID:dNh3fOoHd >>984
これのせいでプルプル動く追従アイコンを狙ってクリックする技術だけ無駄に上手くなった
これのせいでプルプル動く追従アイコンを狙ってクリックする技術だけ無駄に上手くなった
988名無しさんの野望 (ワッチョイW 291b-l8xA)
2023/11/01(水) 15:01:59.77ID:Ez1bF3+F0 20万人いったけどこれゴールは特殊建造物全アンロックなんか?
989名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d9-CP9B)
2023/11/01(水) 15:05:09.44ID:SHmoT8oh0 undoほしいなこれ
道路の置き換えアプデ失敗(ズレたり)すると面倒
道路の置き換えアプデ失敗(ズレたり)すると面倒
990名無しさんの野望 (ワッチョイW 0973-YdaR)
2023/11/01(水) 15:06:01.54ID:r7Ob/ccx0 我慢できずにつよつよPCに買い換えてしまった
ニューゲーム画面でもカクカクしねぇしゅごいぃ
ニューゲーム画面でもカクカクしねぇしゅごいぃ
991名無しさんの野望 (ワッチョイW 6141-NYlQ)
2023/11/01(水) 15:07:12.26ID:5SsBrgYo0 高速のインターチェンジ何回も作るのに飽きてきた
鉄道もそうだが既存のオブジェクトに重ねて作って欲しい
鉄道もそうだが既存のオブジェクトに重ねて作って欲しい
992名無しさんの野望 (ワッチョイW 6141-NYlQ)
2023/11/01(水) 15:08:49.79ID:5SsBrgYo0993名無しさんの野望 (ワッチョイW 6141-NYlQ)
2023/11/01(水) 15:10:11.16ID:5SsBrgYo0 もしかして大学って複数必要なん?
単科大学だけたりない扱いされてるからか?
単科大学だけたりない扱いされてるからか?
995名無しさんの野望 (ワッチョイW 61de-g8gs)
2023/11/01(水) 15:11:28.33ID:Co+W4mBn0 日本語でおk
997名無しさんの野望 (パナファーイW FA6b-/Y6z)
2023/11/01(水) 15:13:48.42ID:L2mKRmCjA >>969
初期は売電が大きいけど、長期的には特定産業の区画をキチンと作って加工したり輸出したりがでかい印象
初期は売電が大きいけど、長期的には特定産業の区画をキチンと作って加工したり輸出したりがでかい印象
998名無しさんの野望 (ワッチョイW 6141-NYlQ)
2023/11/01(水) 15:15:40.89ID:5SsBrgYo01000名無しさんの野望 (ワッチョイW 6141-NYlQ)
2023/11/01(水) 15:20:25.39ID:5SsBrgYo010011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 17時間 26分 33秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 17時間 26分 33秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 松屋さん、月200円で全品100円引きのサブスク開始 [347751896]
- 給食で牛乳の代わりに緑茶を出した福岡市長、緑茶の大量廃棄に「え?!今の子供って緑茶飲まないの?!」と驚愕。今後は麦茶に変更 [931948549]