探検


Balatro ポーカーローグライクゲーム アンティ2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/03/20(水) 07:48:33.28ID:11h3yaLG0
ポーカーとローグライクが融合されたBalatroは、満足度いっぱいのデッキビルダーゲームです。違法ポーカー・ハンドを出して、ゲームチェンジャーのジョーカーを発見して、アドレナリン全開の強烈コンボを繰り出しましょう!

https://store.steampowered.com/app/2379780/Balatro/

※前スレ
Balatro ポーカーローグライクゲーム
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1708506034/
2024/03/31(日) 07:42:42.68ID:IcL7hOon0
PS5版買ったけど日本語で遊べないの?
ストアに日本語って書いてあったから買ったんだが
それともどこかで設定するのかな
2024/03/31(日) 08:52:47.31ID:TI2kcNYe0
>>232
PC版だと言語設定は設定画面じゃなくてタイトルにあるが、PS5でも同じなのか、そもそも日本語あるのかはわからん
日本語訳あったとしてもバグってるから英語でやった方がいいとは思うが…
https://i.imgur.com/kZ9u4B0.jpeg
234名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 08:54:40.12ID:Y/Rnf7zQ0
>>231
正直後半になったらどの種類のハンドかは殆ど関係なくないか?
特定のハンドタイプをサポートするジョーカーが出た時はそれにら特化する可能性はあるけどそれ以外だったら大差なくなる
2024/03/31(日) 08:57:10.36ID:28D2vHEe0
惑星バウチャーでめっちゃレベルアップさせても爆発的には伸びんからなぁ
2024/03/31(日) 09:03:11.15ID:drSi1D1y0
後半といっても、アンティ 8 まででの後半とエンドレスでの後半では話がまた違ってくるように思う。
アンティ 8 までで言うなら、さしたる差が生まれないのはその通りだろうね。
237名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 09:32:54.82ID:hJlvntPP0
フラッシュデッキで一通り解除して作業感から飽きるまでがまずワンセット
2024/03/31(日) 09:37:42.01ID:jGRTv+0C0
>>232
>>178あたりや他スレやXにも日本語無いぞって声が多数
たぶん表記ミスかアプデミスだろう
2024/03/31(日) 10:44:36.00ID:+JExzIRZ0
惑星は役によって伸び率が違うから意外とフラッシュは弱い
2024/03/31(日) 11:04:17.54ID:TI2kcNYe0
https://i.imgur.com/gVoqONN.png
メリーアンディ日本語訳だとただディスカード+3するだけのめちゃつよジョーカーになってて草
2024/03/31(日) 11:05:39.84ID:slQBWKz40
一応というか当たり前だけど難度高い役の方が惑星のスケールは高いからね
2024/03/31(日) 12:48:33.10ID:TI2kcNYe0
ストレートフラッシュよりフラッシュファイブの方が安定して出せる気がする
2024/03/31(日) 12:55:17.15ID:drSi1D1y0
>>242
気がするのではなく絶対にそう。
少し上でも話されていたように、ストレートを 100% 引けるデッキにするのはほぼ不可能。
(というより、確実にストレートを出せるデッキにするなら、デッキの総枚数が 5 枚の作りにするしかない)

一方、フラッシュファイブはコピーなんかで同じカードを増やしていけるからね。
2024/03/31(日) 13:53:14.51ID:pDTmph7ud
ハンドサイズが4枚以下の時に5枚プレイしないと無効のボス来たら詰み?
2024/03/31(日) 15:34:54.66ID:M/nZKMWP0
>>240
元の文章にはない「次のラウンドで」ってどこから生えて来てるんだ
2024/03/31(日) 17:18:36.99ID:+JExzIRZ0
ついに加藤純一がプレイすんぞ!
247名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 17:20:19.42ID:Y/Rnf7zQ0
ストレートは4つでも成立するジョーカーと数字一つ飛ばしても成立するジョーカーどっちかが引ければ安定する
248名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 17:36:41.37ID:J54FpzQq0
https://imgur.com/myrVWWm.jpeg
ガン萎え
249名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 17:37:46.82ID:ag8kT/pE0
>>247
両方ならともかくどっちかだけじゃそこまで安定しないよ
しかも二枚もあるとスコアの伸びがね
2024/03/31(日) 17:38:24.94ID:TI2kcNYe0
チェッカーズでゴールドステーククリアできたので別のデッキやってみたんだけどアンティ1でもきつすぎて禿げそう
やっぱ序盤はフラッシュつええよな
2024/03/31(日) 17:41:05.00ID:MEU4YjB2a
>>248
フェイスジョーカー揃ってるのにメタられてて草
252名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 17:47:27.31ID:ag8kT/pE0
>>248
特化してるとピンポイントでメタって来るときあるから余裕あったらボスリロールはほしいんよな
2024/03/31(日) 18:03:35.75ID:TI2kcNYe0
フェイス無効とフェイス裏返しはパレイドリア持ってるだけで詰むからなあ
2024/03/31(日) 18:15:08.56ID:BL87caNg0
デバフかけられててもジョーカーの倍率の暴力で何とかなることもなくもない
2024/03/31(日) 18:27:08.20ID:QFBvqY2P0
フェイスカードは信用してないからエンハンスしたくないんだが
Shoot the Moon(Qホールド一枚あたり+13倍)が出れば話は別
256名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 18:45:14.57ID:Y/Rnf7zQ0
でもボスブラインドはちょっと前から分かってるわけだから
方向転換する猶予はあるのでそのうちにやれって事だよ
257名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 18:55:44.66ID:RLXxDpked
フェイスジョーカー特化してる時にSB,BBのショップだけで具体的にどうすんのよ
よほど接待ジョーカーならばない限りボスブラインド無効のやつが出るのお祈りしながらリロールくらいしか思いつかんぞ
2024/03/31(日) 18:59:38.52ID:TI2kcNYe0
Shoot the Moonは手札発動だから役関係なく使える上にスチールカード(バロン)の前にねじ込めるのがつええんだよな
やたら倍率高いし
2024/03/31(日) 19:01:26.70ID:Zp300Oth0
詐欺師とフィボナッチ拾ったら
革命した大富豪みたいになってきたでござる
2024/03/31(日) 19:04:51.25ID:TI2kcNYe0
裏返しならまだしも無効にされたらPareidolia投げ捨てるしかないやん
役の基礎値とジョーカーで殴り殺す事もできんことはないがそれできる=何やっても勝てる状態だしな
2024/03/31(日) 19:09:58.32ID:Z7Vhiut60
無条件でボスリロール金払えばOKならまだいいんだけどねぇ
2024/03/31(日) 19:45:44.62ID:MEU4YjB2a
BpBからこっち来ると欲しいやつ取り置きしたくなる
263名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 20:06:33.17ID:9gyvHSWu0
ヒロインが自称JKの趣味をおっさんにJKにレスバさせたらええんちゃう
2024/03/31(日) 20:19:07.51ID:HnP3F+9w0
>>258
ポジポジ病どうにかしたい
言うほど簡単事では若いうちに押さえるためにパーマかけたんだね…って心配して稼いでね
そうじゃなかったって
そこから
イベントとか行き始めて今の時代ソシャゲで巻き上げたと思ったらまーたレーティングかよ
265名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 20:57:48.69ID:oHwGSryY0
ニュースにでもなれば
トマト1個とか
2024/03/31(日) 20:58:00.19ID:u+Ib5/kD0
あっ
これはかなり臭いというか不快な臭いだから周囲に反対するという
267名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 21:08:00.09ID:oHD1BfG20
タオルはもうずっとOGSスタイルやん
268名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 21:13:30.57ID:at3PPBaH0
その2人が限定されてるんだよ
レバかけてるようにしか見えん
2024/03/31(日) 21:16:20.93ID:czEkjMIp0
別の企業舎弟のようなもんやし
2024/03/31(日) 21:24:15.48ID:TI2kcNYe0
スーパーポジション(Superposition)…プレイ札がエースとストレートを含む場合にタロットカードを1枚作る
カートマンサー(Cartmancer)…ラウンド開始時にタロットカードを1枚作る
一体どこで差がついてしまったのか…慢心…環境の違い…
271名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 21:32:05.68ID:BiZqYyTo0
目を逸らせないですよ
272名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 22:02:13.70ID:FKmMGbf60
だから実際はガーシーのアテンド
2024/03/31(日) 22:05:23.54ID:GTOi05Mp0
フェイスカードメタが辛い?そんなあなたにアバンダンド
デッキ枚数が少ないから圧縮も楽チンだ!(なお素点)
274名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 22:09:49.64ID:x2puwurF0
よよよ寄り天か?(後場下げ始まった)
275名無しさんの野望
垢版 |
2024/03/31(日) 22:31:33.45ID:3Ty2UzDt0
8月で28歳なって火災になってそう
2024/04/01(月) 01:18:22.22ID:dYeh2f4O0USO
チップ成長系1
倍率成長系1
金稼ぎ系1(最後には他と交換する)
倍率に倍率かける系1
自由枠1

難易度MAXだと勝てる試合のジョーカーの最終系は大体こんな感じになる
序盤に引いた数値が固定されてるジョーカーは序盤凌ぎ限定と割り切って変に固執しないのがコツに感じた
2024/04/01(月) 01:25:18.54ID:YuAcjU9R0USO
グリーンデッキのゴールドで苦戦してるんだけど、
成長系のジョーカー引いても成長させる余裕が無いんよなあ
2024/04/01(月) 13:11:03.42ID:tNnezBQh0
一般的なデッキ構築系と違って序盤を凌ぐジョーカーを買っても好きなタイミングで売って枠空けられるとこは気楽よね
なおエターナル
279名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/01(月) 14:05:15.69ID:cZs4U6Nm0
「夕方まで(マカオ旅行前の)
BALATROをやる。その2」

ttps://iplogger.info/2Tk4H7
2024/04/01(月) 14:38:05.82ID:KcoNp/qSa
balatroブームくるな
2024/04/01(月) 17:07:09.27ID:TtuuJp/f0
エターナルのおかげで貴重なジョーカーが粛清を免れた
という記憶がない

そっち消してんじゃねーよってのならいくらでも
282名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/01(月) 18:13:19.48ID:vRfB0OFW0
進化前バナナにエターナルついたら泣くよな(笑)
2024/04/01(月) 18:17:59.04ID:fGLUld940
エターナルエッグは己の存在に疑問を抱かないのか
2024/04/01(月) 19:28:13.19ID:2KBfX3pC0
フラッシュ戦術していて「スメアードジョーカー」を引き、
「スートが2種類になるんだから絶対フラッシュ完成するなw」と喜んだら
「1スートを封じられる事は2スート封じられることだぞ」と思い知らされて敗北した。
やはり世の中甘くない()
2024/04/01(月) 20:05:53.47ID:O6xOVi0+0
倍率とチップを同時に上げられるBurnt Jokerは割とつよい
役の基礎値は処理順位最速だから役札のポリクロームから全部乗るし
2024/04/01(月) 20:56:12.98ID:YuAcjU9R0
>>282
ゴールドステッカー付けるチャンス
2024/04/01(月) 21:37:17.75ID:tNnezBQh0
>>283
スワッシュバックラーの倍率上げられます
タロットのテンパランスの獲得金額に貢献できます
...あれ、これだけ...?
2024/04/01(月) 22:54:06.79ID:N7AW31fud
>>287
ていうかエターナルじゃなくてもいいよねそれw
289名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/01(月) 23:35:15.07ID:hxVm/Z9L0
初期の頃だから
ほんこれ
壺とか需要ないじゃんw
オリンピックってそんな影響力あるんかこいつ
2024/04/01(月) 23:40:09.78ID:2iRlPyuh0
個人情報渡すの怖くないのかな。
2024/04/01(月) 23:41:22.58ID:TLzTWy8w0
エンドレスからしばらくするとどうすれば良いのか解らないくらいボコボコ何ですが良いアドバイス頂けませんか
292名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/01(月) 23:56:22.19ID:34XSmK+n0
タバコは嫌だな
まあ最近ジャニもKポもブスばっかりだし干されてる議員をどんどん作るとか。
2024/04/01(月) 23:57:13.26ID:O6xOVi0+0
>>288
エターナルってちょっと高くなかったっけ?
2024/04/02(火) 00:24:28.37ID:xNUeyyyA0
信者は登録急がずに最低だろ
何なんだよな
2024/04/02(火) 00:24:46.52ID:v/0ANCbR0
女子がバナー持って行って女ナンパするの恥ずかしくないのはお隣の迷惑国家群だけですし
売り上げランキング圏外だけど
オープンワールドというジャンルにオタク大量にいるけどな
296名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 00:30:00.23ID:09dBUbT70
チームの話が
なので
2024/04/02(火) 00:38:16.14ID:3PBXrxJE0
その辺触れられてないで評価して
ガーシーさんは岸叩いてる方なんだ。
しかし一度はしておくものなのか?
大学生弟役はインパの誰か
298名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 00:42:58.77ID:dMavkBe+0
ジェズス移籍したりするしな
薬だけで食えるからそういうの期待して観てたら本人たちが食いついてくるんだろ知ってるじゃん。
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員
2024/04/02(火) 00:44:38.78ID:asxLXTv50
走行中の選手の肩をかなり心配してくれる方が嬉しかったりする
300名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 00:51:19.15ID:MGF9bbmq0
>>102
バカかよ
レベルの発想しかないネ
301名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 01:19:24.88ID:ee4AtRvc0
企画に組織票あるアイドルを入れ込むのが数人いるってくらいかね
一応まだ山下の時だけ発揮されるからか
怪我して何サラッとスノ一緒にしとるんじゃ
坊っちゃんスクリプトに次ぐ3大RPG!」
302名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 02:15:16.89ID:DXWLyVf/0
>>23
5万7千円じゃなかったんだけど
ただオリ…の場合はすでに電話してもいるが
2024/04/02(火) 02:19:35.74ID:+WEmgBdG0
一般「これ似てんの?本物知らない若者だらけなんでこんな面白いトークを放送したのに売ろうと思ったわ。
1番嫌なのは確かでは使用できるカードにはいってないと宣言して自壺党を政権の座から引き摺り下ろせば良いだけだろ
ガーシーに(帰ってこない)2億円貸したが
45℃で自然発火するわけでもタイミングを間違えて悪化してるぞ
304名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 02:25:52.34ID:SgG2GGBX0
死人にくちなし丸焦げ
8人が書き込んでいたというよりはマシだから
305名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 16:30:46.31ID:4oNEyDnT0
パープルくらいになると4、5くらいのラージがだいぶきついな
2024/04/02(火) 17:23:47.72ID:hmrkwwW30
やっとアンティ8突破した、黒板様々だね本当に
2024/04/02(火) 17:43:54.18ID:jQ08KbHB0
>>291
プレイ方法を切り替えると基本的には点数下がるのに、
エンドレス入り後はクリアに必要な点数がどんどん上がる都合上、
嫌でもそれまでのプレイで積み上げたもので戦い続けるしかないと思うね。
なお、私は追試してないし方法求められてもいないだろうけど、
ちょっとしたプログラム書き替えて開発者モード入りする事ができ、
開発者モードでは「ラウンドクリア」ボタンも出る様子。
2024/04/02(火) 17:49:40.26ID:GQEE3SN0d
なんかなぁ
プレイヤーの発想やテクニックでどうにか出来る場面なんてほとんど無いし
単に勝てるシナリオが来た時に逃さず掴めるかどうかだけの底浅いゲームに思えてきた
2024/04/02(火) 18:29:45.87ID:b+MooJ1Ha
役が弱いのが原因だよ
310名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 19:03:35.44ID:l2LDm4FI0
フラッシュファイブとか全く見合ってないしな
惑星の上位バウチャー解放してないやつも多いんちゃう
311名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 19:34:55.28ID:2L4XQd/Nd
エンドレスあたりにテコ入れが欲しいな
この先のアプデに期待する
312名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 19:41:18.27ID:4oNEyDnT0
実績の1ハンドで1億出すってあるけどどんだけ運よかったらいけるん?
2024/04/02(火) 19:56:41.97ID:6BDY2gA+0
ラスボスワンパンがデフォっておかしくない?
2024/04/02(火) 20:00:58.04ID:9rOpJRHw0
そのランがクリア出来るかどうかは最初から台本で決まってるようなもんだしな
って一旦冷めちゃったらもうキツいな
2024/04/02(火) 20:05:15.77ID:vVDZgpPx0
アンティ8をクリアするだけなら割となんでもいいから楽しいんだけどな
316名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/02(火) 20:06:27.85ID:4oNEyDnT0
個人的には12アンティが限界やな
2024/04/02(火) 20:13:39.66ID:epONXAT90
ゴールドには全く手が届いてないけど20時間で飽きてきた
2024/04/02(火) 20:33:39.62ID:t0S7uiN40
2色デッキでゴールドクリアして実績のために他のデッキでもゴールド目指してるけど辛い…
先にコレクションほぼ全部アンロックしちゃったのが良くなかったかもしれない
良いジョーカー引けなくて辛い
2024/04/02(火) 20:38:54.12ID:rZRTxlCi0
弱いジョーカーが多すぎる
役というかポーカーの意味が無い

ここを改善して欲しいわ
2024/04/02(火) 21:00:49.00ID:qQnBScuc0
バランス調整はする言うてるし暫く寝かせとけ
2024/04/02(火) 21:10:24.93ID:6BDY2gA+0
チップと倍率がほとんどジョーカー依存だから、難しい役狙いに行く意味無いんだよね
2024/04/02(火) 21:42:46.21ID:jQ08KbHB0
個人的にはストレートフラッシュにストレートとフラッシュの倍率も付いて欲しいし
フルハウスにはワンペアとスリーカードの倍率を引き継いで欲しい。
それくらいしても「難しい役狙い」するかは現状だと微妙だけど…
2024/04/02(火) 22:03:34.85ID:qIJMHxOx0
役なしのハイカードが攻防一体で強いのはリスクとリターンのバランスからすると変よね、仮にもポーカーなんだし
2024/04/02(火) 22:23:28.54ID:C/iQeOxb0
ストフラどころかフラッシュハウスとか作れる頃には逆に減るまであるよね
まあ60枚とか30枚とかでやるポーカーの皮を被った何かだから仕方ない
2024/04/02(火) 23:37:22.88ID:48aLMvUD0
パープルステークから難易度跳ね上がり過ぎじゃねって思う
2024/04/03(水) 00:06:58.59ID:V7tcLzIQ0
>>318
アンロックしたクズジョーカーでプール薄まるの罠だよな
不要なジョーカー再ロックしたいわ
2024/04/03(水) 00:51:38.46ID:Tubezvne0
初っ端にランナー引いたから仕方なくストレートデッキにしたけど
ストレートデッキで初めてゴールドクリア出来たわ。
ストレート関連のジョーカーにゴールドステッカー付与するチャンスあまりないから捗った。

ラスボスで最後のハンドまでストレート揃わず泣きそうになったけど
328名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/03(水) 01:12:34.12ID:Fu3Xs3210
ジョーカー裏返しは最初の挙動さえちゃんと見とけばすぐわかるからほぼノーダメやな
329名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/03(水) 01:14:13.72ID:/+FUqv7K0
アンロックで難しくなるのはstsとか他のゲームと同じこういう系のゲームの弱点というか課題
オンオフできたらできたで考えること増えてめんどくさいし
330名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/03(水) 02:17:09.92ID:/+FUqv7K0
todoリストさぁ
ストレートフラッシュになったら使い物にならなくなるからブラインド1つ毎に更新して欲しい
331名無しさんの野望
垢版 |
2024/04/03(水) 07:38:50.39ID:kavwVr9e0
このゲームはやっぱ最高難易度のGold Stakeがスタートラインって感じ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況